ルーミィがデビューした直後から比べると上がってるのは間違いないんたが?
お前ルーミィとか新車で買ってんのか?

こっちは実体験なんだかな。
ついでに言うとトヨタマンセーなんだけどな。
ただ運転の下手な奴はトヨタに乗って欲しくないってだけで。
運転が下手くそなら日産やホンダにでも乗っていろと思うわ。

あと形式別の保険料率はやっぱりあるな。
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde016.html