この車のPレンジ(駐車)ってどんな仕組みなんだろう?

雪国でパーキングブレーキ出来ない時ってPだけで停めるよね?
ATのPは負荷かけるとすぐピンが折れるとか聞くけどこの車の場合だとどうなんだろうか?