DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/04(日) 01:43:13.61ID:XYiABThT0
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 17:26:58.46ID:e7KE7RVZ0 スレ立ておつん
2026/01/05(月) 08:24:19.89ID:vpi6UduA0
東京の店舗どこもGoogle口コミ悪いな
どこがいいんだろ
せっかくなら接客良いところで買いたいなあ
どこがいいんだろ
せっかくなら接客良いところで買いたいなあ
2026/01/05(月) 12:28:22.48ID:52rRRi0Z0
東日本三菱はどこも程度低いから
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 12:51:04.80ID:2cNgIvxo0 なるほど…な…客に合わせていると…
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 14:00:07.28ID:S9F7hVV10 わいは東日本三菱ディーラーでアウトランダーの納車式を是非っていうからやったら、担当主任ディーラーが「これからアウトランダーと共に過ごされる〇〇様の一助となれるよう私たちも〜。私だったら買いませんけどねwwwそれでは一言どうぞ」って言われてすげぇ気分落ち込んだな
悪気があったのか、なかったとしても言い方が悪すぎてその後の一言どうぞも馬鹿にしてるように聞こえたわ
悪気があったのか、なかったとしても言い方が悪すぎてその後の一言どうぞも馬鹿にしてるように聞こえたわ
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 15:19:23.51ID:sTTXOYCC0 酷いなそれ
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 15:36:47.38ID:Nsfeds7H0 オートサロン三菱ブース情報解禁最初は
デリカとデリカミニがたくさんwww
アウランブラックエディションは明日かな…
デリカとデリカミニがたくさんwww
アウランブラックエディションは明日かな…
2026/01/06(火) 16:15:55.30ID:BE7jKGGi0
ブラックエディションはヘッドライトも黒メッキ?
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 19:20:06.89ID:9xLEgxwP0 >6
ひどいですね。それ。
うちの東日本の店舗は、挨拶があるような納車式はやっていない様だけ、金色のデカイ鍵使って、写真を撮るというのは、やっているみたいね。
ただ、私の担当営業は、やらない派だった(やりたかったら、やりますので言って下さいという感じ)。若い人だからかもしれないけど。写真はとりますか?という感じだったけど。
他の店舗で、別の三菱車買った時も、全くなかったですね。
若い営業は、現場に一任するという会社のルールだったら、かしこまった式は、やらない人が多いのかもね。
ひどいですね。それ。
うちの東日本の店舗は、挨拶があるような納車式はやっていない様だけ、金色のデカイ鍵使って、写真を撮るというのは、やっているみたいね。
ただ、私の担当営業は、やらない派だった(やりたかったら、やりますので言って下さいという感じ)。若い人だからかもしれないけど。写真はとりますか?という感じだったけど。
他の店舗で、別の三菱車買った時も、全くなかったですね。
若い営業は、現場に一任するという会社のルールだったら、かしこまった式は、やらない人が多いのかもね。
2026/01/06(火) 19:29:43.89ID:YYXNDszc0
2026/01/06(火) 21:30:23.10ID:3/o4CWyt0
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 22:59:03.52ID:z6zB52Uu0 それって担当者は買えないって意味であったのでわ
うちの担当もアウトランダー無理だからエクリプス乗ってるって言ってたけど
うちの担当もアウトランダー無理だからエクリプス乗ってるって言ってたけど
2026/01/06(火) 23:13:52.90ID:amA0ucBB0
うちの営業マンもアウトランダー買えないので、デリカミニやったなぁ。店長でようやくアウトランダー
2026/01/07(水) 09:16:04.75ID:AhwxhkZE0
メールで連絡希望してるのに意地でも電話かけてくるわ
いつも使ってる電話のほうが楽なのはわかるけどな
無能集団
いつも使ってる電話のほうが楽なのはわかるけどな
無能集団
2026/01/07(水) 13:39:24.30ID:IEZCQ9wJ0
>>1
乙ランダー
乙ランダー
2026/01/07(水) 19:29:22.48ID:0Nt1kr1y0
東日本でよかったよ店舗教えて欲しいけどここだと本当のこと知るのは難しいのかなあ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/07(水) 20:02:09.78ID:O7w64JG+0 買えませんけどねーって言ったのを聞き間違えたとか?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/07(水) 21:57:16.52ID:8vf/OdA00 普通はそうだろうなw
2026/01/07(水) 22:23:13.53ID:uKJ27/E00
あーなるほど、それなら納得w
2026/01/07(水) 23:00:47.55ID:OZWFTtdN0
>>6
そんなことあんのかよ
そんなことあんのかよ
2026/01/08(木) 01:58:12.71ID:IGF15F8q0
>>21
聞き間違えでしょ
聞き間違えでしょ
2026/01/08(木) 01:59:13.11ID:IGF15F8q0
だとしても、自ら私は買えませんけどねなんて言う営業は自分の価値を下げる行為なので、失格やな
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 09:51:34.40ID:oStF6UYI0 三菱ディーラースタッフが高給取りな訳がないんだからそらそうやろとしか
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 09:58:16.25ID:GnUPQhiq0 保険の更新乗ってた手続きの電話きてラブホ乗ってた時の二倍に膨れ上がってんぞ
アウトランダー事故率高いらしいで加速坊はマジで安全運転しろや
アウトランダー事故率高いらしいで加速坊はマジで安全運転しろや
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 11:49:24.47ID:9NYn7UiZ0 それぐらいの保険料払えんのやったら乗るのやめたらええやん
2026/01/08(木) 12:24:09.59ID:93xAIrSg0
2年目までは統計が無いから初期値だけど
それ以降は実際の事故率で値段が決まる、とかじゃなかったかな?
それ以降は実際の事故率で値段が決まる、とかじゃなかったかな?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 12:43:10.52ID:uSn0BBer0 いやぁまさかほんとうにオートサロンに
アウトランダー出展しないとはwww
アウトランダー出展しないとはwww
2026/01/08(木) 13:14:07.20ID:6NYAgq+40
車両保険高いよねこの車
ラブホは売るとき意識して安全運転なんかね知らんけど
残クレなら尚更
ラブホは売るとき意識して安全運転なんかね知らんけど
残クレなら尚更
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 14:10:52.16ID:zdUk8+R00 事故起こさないように安全運転は当たり前じゃなかろうか
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 20:17:22.53ID:1YqSIe8H0 雪国で多いとかじゃないの
FFが多いラブホと比べても笑
FFが多いラブホと比べても笑
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 21:44:14.64ID:oRAfc82y0 先行車発進通知の機能はありますか?設定から探しても見つからないです。
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 22:08:21.75ID:nx6iT/yA0 ぐはっ
GG2Wめちゃくそ料率クラスたけぇ
もはやエボX並じゃねぇか
GG2Wめちゃくそ料率クラスたけぇ
もはやエボX並じゃねぇか
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 23:18:49.46ID:8dXFofAC0 料率クラスのランキング見たら少なくともGN0Wはどうって事ねえじゃねえか
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 23:47:15.08ID:qwZnJnbW0 >>32
ないよ
ないよ
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 00:04:44.44ID:BpB/T+WD0 くだらない機能に頼ってないで
車運転する時くらい周りちゃんと見てほしいわ
反応式信号でセンサーが反応してないからちょっと前進めよってクラクション無らしたら
先頭の馬鹿ものすげー勢いでダッシュしてって事故起こしたぞw
車運転する時くらい周りちゃんと見てほしいわ
反応式信号でセンサーが反応してないからちょっと前進めよってクラクション無らしたら
先頭の馬鹿ものすげー勢いでダッシュしてって事故起こしたぞw
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 06:11:46.76ID:7dIHISAi0 うちも最近の車は付いてる物だとばかり思ってなんで鳴らないのか調べたわ
嫁に運転中は余所見するなスマホいぢるな発進通知なんて必要ないって言われてしまった
ごもっともで
嫁に運転中は余所見するなスマホいぢるな発進通知なんて必要ないって言われてしまった
ごもっともで
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 07:31:47.85ID:mcnT7Gq+0 あー料率クラス高いと思ったら17段階になってんのか今
特段高くないやん
特段高くないやん
2026/01/09(金) 09:40:37.26ID:Po8EX6300
GNは乗ったことないのでわかりませんが、GG3Wは左ドアミラーの下があまりにも見えなくて恐ろしいです
GG3Wで補助ミラー付けるなどした経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
GG3Wで補助ミラー付けるなどした経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 10:10:36.81ID:MsNzt3sa0 >>39
カメラないんか
カメラないんか
2026/01/09(金) 11:47:57.90ID:40iqMbc40
2026/01/09(金) 12:14:32.37ID:BLysxCCi0
東日本三菱系ディーラー行ったら酷すぎて絶句した
こっちをカモだと思って勝手にいらんオプション、残クレ付随してきて総値引き額確定後に変更しようとしたら利益でないから変更できないとか言い出したわ
後出しで値引き条件言ったり、客に利益構造言うとか営業として無能すぎだろ
こっちをカモだと思って勝手にいらんオプション、残クレ付随してきて総値引き額確定後に変更しようとしたら利益でないから変更できないとか言い出したわ
後出しで値引き条件言ったり、客に利益構造言うとか営業として無能すぎだろ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 14:18:56.19ID:QYV9Wy1j0 残クレオプション山盛り前提で出してきた値引き額で確定したんなら見積もり内容にOK出したんじゃないのか?
そのオプションは外すけど値引き額はそのままにしろは完全にキチガイクレーマー
そのオプションは外すけど値引き額はそのままにしろは完全にキチガイクレーマー
2026/01/09(金) 14:43:17.30ID:BLysxCCi0
>>43
自分でオプションを選択したりそれを理由に値引きをお願いしてたらクレーマーだけど見積の時点で営業側が勝手にオプションを付けていて値引き額は別問題として話が進んでたんだよね
それに値引き交渉時に「割合じゃなくて総額での値引き額」って何度も確認してた
自分でオプションを選択したりそれを理由に値引きをお願いしてたらクレーマーだけど見積の時点で営業側が勝手にオプションを付けていて値引き額は別問題として話が進んでたんだよね
それに値引き交渉時に「割合じゃなくて総額での値引き額」って何度も確認してた
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 14:49:19.99ID:XYV1er7J0 ハンコ押してから後出ししてる訳じゃないんだからお前がおかしい
値引き額確定の確定ってなんやねんw
契約してないのに確定とかねーよ
値引き額確定の確定ってなんやねんw
契約してないのに確定とかねーよ
2026/01/09(金) 15:04:45.04ID:BLysxCCi0
いや契約前でも消費者庁のガイドラインで価格の前提条件を明示しろってあるんだけどね
まあ俺もカモだと思われてる裏をかこうとしたからクレーマー言われてもしゃあないとは思う
ただ内部事情ぺらぺらと話して自分とこの利益構造言っちゃうのは営業として無能だよ
まあ俺もカモだと思われてる裏をかこうとしたからクレーマー言われてもしゃあないとは思う
ただ内部事情ぺらぺらと話して自分とこの利益構造言っちゃうのは営業として無能だよ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 15:32:33.30ID:cjA2sAoR0 オプション勝手につけるなんてあるんか
コーティングとかは無料で付けるってくみこまれてたけど
コーティングとかは無料で付けるってくみこまれてたけど
4839
2026/01/09(金) 17:26:21.15ID:1moSz9ZY0 >>40,41
時間かけてギリギリまで寄せるとかならカメラでいいんですが、カラーコーンとか何やかんやでそこそこ頻繁にみたくない?
まあ補助ミラーとか付けたことある人のコメント頂けたらと思いますm(_ _)m
時間かけてギリギリまで寄せるとかならカメラでいいんですが、カラーコーンとか何やかんやでそこそこ頻繁にみたくない?
まあ補助ミラーとか付けたことある人のコメント頂けたらと思いますm(_ _)m
2026/01/09(金) 21:21:39.15ID:rMDJvavH0
>>42
流石にそりゃお前クレーマーだろ
お前の言うところの「勝手につけられた要らんオプション」を付けて残クレにして初めて実現する値引き額だったんだろ?
それを勝手に「この値引き額で確定や!さぁここからオプション外してゴリ押ししたろwww」なんてのは無理があるだろ
それディーラーマジ儲け出ないからやめたれや
流石にそりゃお前クレーマーだろ
お前の言うところの「勝手につけられた要らんオプション」を付けて残クレにして初めて実現する値引き額だったんだろ?
それを勝手に「この値引き額で確定や!さぁここからオプション外してゴリ押ししたろwww」なんてのは無理があるだろ
それディーラーマジ儲け出ないからやめたれや
2026/01/09(金) 21:27:25.08ID:T3FMJtHe0
パジェロ700万から!?
さすがに買えないわ
さすがに買えないわ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 21:28:03.90ID:ImuLRKpM0 2026年型三菱アウトランダーにAT&T 5G採用、快適性と安全性を底上げ
https://tarantas.news/ja/posts/id8500-san-ling-autoranda-2026nian-xing-at-t-5gda-zai-deche-nei-ti-yan-yi-xin-inhuoteinmentoqiang-hua-tootadean-xin
https://tarantas.news/ja/posts/id8500-san-ling-autoranda-2026nian-xing-at-t-5gda-zai-deche-nei-ti-yan-yi-xin-inhuoteinmentoqiang-hua-tootadean-xin
2026/01/09(金) 21:47:12.62ID:TEK2kBzT0
世界初の量産型 全固体電池「Donut Battery」が実用化 - 次世代EVバッテリーの革命
https://car-repo.jp/blog-entry-worlds-first-mass-produced-all-solid-state-battery-donut-battery-now-in-practical-use-revolutionizing-next-generation-ev-batteries.html
https://car-repo.jp/blog-entry-worlds-first-mass-produced-all-solid-state-battery-donut-battery-now-in-practical-use-revolutionizing-next-generation-ev-batteries.html
2026/01/09(金) 23:10:44.58ID:R56jc8sI0
パジェロ動力性能しょぼそうなのに700万はごめんやな。
アウトランダーでもう少し高さと長さを確保したアウトランダーL出してくれー、若しくはアウトランダーEVOで500psモデルを。
1000万で買います
アウトランダーでもう少し高さと長さを確保したアウトランダーL出してくれー、若しくはアウトランダーEVOで500psモデルを。
1000万で買います
2026/01/09(金) 23:15:36.49ID:ftOpgEA/0
>>53
日本にこれ以上大きいヤツは要らね
日本にこれ以上大きいヤツは要らね
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 01:28:05.20ID:ZyHPkGcR056名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 06:40:58.17ID:+Dy4a/Ht0 >>50
ガレージのGNランダーを差し出せば安く買えるぞ!
ガレージのGNランダーを差し出せば安く買えるぞ!
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 09:47:38.21ID:sZ08BK5Z02026/01/10(土) 11:49:21.05ID:QCI3bQ8A0
3列目がとにかく酷いからね
全長は伸ばすべきだよ
少なくとも500mm
全長は伸ばすべきだよ
少なくとも500mm
2026/01/10(土) 15:17:07.72ID:ENZDExrx0
10cmと50cmだとだいぶ違うなw
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 16:05:12.37ID:ZyHPkGcR0 50センチ伸ばすってワロタ
トライトンかよw
トライトンかよw
2026/01/10(土) 16:45:50.36ID:QCI3bQ8A0
幅は少なくとも4920mm
2026/01/10(土) 17:31:23.18ID:xl1jGE/h0
>>61
どこで運転する気だよw
どこで運転する気だよw
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 17:47:19.48ID:VaLmeb710 デリカミニがあるんならアルトランダーミニも作ってくれw
あ、エクリプスクロスでええか。
いや、やっぱり内装はアウトランダーがいいから頼む。
あ、エクリプスクロスでええか。
いや、やっぱり内装はアウトランダーがいいから頼む。
2026/01/10(土) 18:46:46.44ID:Ju1SCtOL0
>>61
正気か笑
正気か笑
2026/01/10(土) 19:03:56.32ID:NBNoRWUa0
車幅5mクラスだと鉱山用の重機とかだなw
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 19:20:11.07ID:oTMF33XA0 車で音楽やラジオ聞かない人間だからヤマハアルティメットサウンドの恩恵受けてなかったんだけど、
妻が買い物中、暇だからチャージモードにして充電してるときに音楽設定弄って海の見える街聞いたら最高に感動した
妻が買い物中、暇だからチャージモードにして充電してるときに音楽設定弄って海の見える街聞いたら最高に感動した
2026/01/10(土) 20:02:01.00ID:4jzwyarx0
全幅5000は4tのドリフト並で草
2026/01/11(日) 01:04:14.04ID:ynuGhxdA0
そんな人もおるか 俺なんかヤマハオーディオが購入の動機みたいなもんだけど 昨年末にブラックエディション頼んだけどいつ頃納車かな
2026/01/11(日) 09:49:47.60ID:kRWiwFOQ0
>>66
やろ?前型のBOSE、現行のYAMAHA PremiumからYAMAHA ultimateそんなに違うの?って思って店頭で視聴したらびっくりするくらい違った。
車のオプションの中で、最重要オプションって個人的には思った。
やろ?前型のBOSE、現行のYAMAHA PremiumからYAMAHA ultimateそんなに違うの?って思って店頭で視聴したらびっくりするくらい違った。
車のオプションの中で、最重要オプションって個人的には思った。
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 10:15:37.36ID:ERfh/KMt0 うちは内装と走行モードの多さやな
最後までcx80と悩んだけどアウトランダーだど一回の充電で職場二往復できるのよ
最後までcx80と悩んだけどアウトランダーだど一回の充電で職場二往復できるのよ
2026/01/11(日) 10:57:52.32ID:xKJA+hIR0
新年のCM動画みたけど、最後に一瞬映ってるのが新型パジェロ?
復活はうれしいけど、あの涙流してるみたいに見える顔はなんとかならんのか。
復活はうれしいけど、あの涙流してるみたいに見える顔はなんとかならんのか。
2026/01/11(日) 11:09:41.97ID:kRWiwFOQ0
>>71
意外と本物見たらイメージ変わるから、本物見てから判断しようじゃないか
意外と本物見たらイメージ変わるから、本物見てから判断しようじゃないか
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 11:14:26.04ID:Nfw3d9hI0 四角顔のディスティネーターが受け入れられない人にはパジェロ無理かもな
アウトランダーは曲面フェイスのエレバンスコンセプトタイプが元になるから安心していいぞ
お気にの曲聴こうとUSB持ってったら試乗車タイプCで刺せなかった思い出…
アウトランダーは曲面フェイスのエレバンスコンセプトタイプが元になるから安心していいぞ
お気にの曲聴こうとUSB持ってったら試乗車タイプCで刺せなかった思い出…
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 11:52:55.00ID:qjQ856lV0 お前らみんな耳良いんやな
2026/01/11(日) 12:34:35.49ID:2Abpy/Aa0
女子駅伝で走ってるよ
2026/01/11(日) 12:36:02.04ID:rOFwWHax0
都道府県女子駅伝はアウトランダーが今年も出走
自衛隊はパジェロが走る
自衛隊はパジェロが走る
2026/01/11(日) 12:37:11.60ID:rOFwWHax0
都道府県女子駅伝はアウトランダーが今年も出走
自衛隊はパジェロが走るデリカも救急車の後ろで走ってるね
自衛隊はパジェロが走るデリカも救急車の後ろで走ってるね
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 16:34:21.35ID:qKOrUxk/0 車検(走行3万キロ)でブレーキパッドの残り4輪全て9mmだった、回生ブレーキ使いまくったからかw
2026/01/11(日) 17:07:28.93ID:kRWiwFOQ0
>>78
素晴らしい👏
素晴らしい👏
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 17:34:43.58ID:9+8bHt5Q0 正直もう役目はアウトランダーが担ってるからいらんのよパジェロは
クルクルパー思い出していいイメージはないんよ
クルクルパー思い出していいイメージはないんよ
2026/01/11(日) 19:29:00.31ID:kRWiwFOQ0
>>80
何言ってるのか分からん
何言ってるのか分からん
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 21:55:42.29ID:OrRmzJbv0 >>81
多分「パジェロは今はアウトランダーがその役割を果たしているから不要だと思う、また以前に頭がおかしいヤツがパジェロに乗っていた事もありその人物を思い出すから、あまり良いイメージは無い」という意味の事を言いたいのではないかと。
多分「パジェロは今はアウトランダーがその役割を果たしているから不要だと思う、また以前に頭がおかしいヤツがパジェロに乗っていた事もありその人物を思い出すから、あまり良いイメージは無い」という意味の事を言いたいのではないかと。
2026/01/12(月) 00:04:54.60ID:sR3jF+lx0
パジェロって名前がRV車のイメージ引きずるからPHEVと合わないんだよね
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 00:17:01.62ID:hACNlMfl0 パジェロもRVも知らない人のがもう多いんですょ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 00:22:57.68ID:+7qxpv1t0 もう三菱のパジェロクルクルパー不祥事通じないのかw
経たなぁ
経たなぁ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 00:40:43.73ID:vtqAqwMO0 このスレ爺多過ぎだろ
そもそも三菱の不祥事とか知らねえし
そもそも三菱の不祥事とか知らねえし
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 03:12:15.66ID:Uy4lZzGQ0 三菱の人から聞いたけど、新型パジェロPHEV暫くないらしいよ
次のマイナーチェンジで追加するみたい
次のマイナーチェンジで追加するみたい
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 04:44:04.27ID:A7VrwDpH0 そんな情報どっから出てるのかな
2026/01/12(月) 05:18:05.65ID:AdbPm4tA0
まぁ今は軽油も安くなったし
デリカもディーゼルがあるからこそウケてるとこあるから
パジェロもディーゼルオンリーで何の問題も無いだろ
漢は黙ってディーゼルやろって気もするし
デリカもディーゼルがあるからこそウケてるとこあるから
パジェロもディーゼルオンリーで何の問題も無いだろ
漢は黙ってディーゼルやろって気もするし
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 06:18:51.14ID:RbaP0pOZ0 てかガソリンと軽油の価格差なんて誤差だよな正直
2026/01/12(月) 07:27:15.89ID:ifcTKAps0
2026/01/12(月) 07:48:30.82ID:ttm5wB0L0
>>80
こういう最低知能みたいなのがこのスレにいて、時たまレスとかしてくるのかなと思うと恐怖しかない
こういう最低知能みたいなのがこのスレにいて、時たまレスとかしてくるのかなと思うと恐怖しかない
2026/01/12(月) 07:49:39.05ID:ttm5wB0L0
>>86
未だに謝罪と賠償だと言ってくる朝鮮人と同じ発想だよな
未だに謝罪と賠償だと言ってくる朝鮮人と同じ発想だよな
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 08:00:40.03ID:e5E8FdZ10 謝罪もせずCMも販売も止めなかった
S社を見習って欲しいwww
S社を見習って欲しいwww
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 08:35:14.57ID:ay4FySjL0 ディーゼルのメリットは価格よりトルクだろ
2026/01/12(月) 08:55:10.56ID:8s96Qwdx0
内燃機関より故障8割増、PHEVに突きつけられた信頼性の壁
https://www.autopostjp.com/car-life/article/52046/
https://www.autopostjp.com/car-life/article/52046/
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 09:01:12.36ID:0W8oyRX5098名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 09:17:18.18ID:YzC7rF+A0 故障には縁がないと思ってたら年末にバッテリー切れて起動しなくなってかなり焦ったわ
ロードサービスが充電式のスターター使ったせいでエラーで動かなくなったけどしばらくしたら動くようになってなんとかなったが
交換簡単だしこまめに電圧チェックして早めにバッテリー変えといたほうがいいぞ
ロードサービスが充電式のスターター使ったせいでエラーで動かなくなったけどしばらくしたら動くようになってなんとかなったが
交換簡単だしこまめに電圧チェックして早めにバッテリー変えといたほうがいいぞ
2026/01/12(月) 09:45:06.47ID:Xjdt8KxJ0
札幌いい感じの雪道で走るのが楽しいわ〜
マッドモードが安定する
マッドモードが安定する
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 10:15:55.88ID:e5E8FdZ10 補機バッテリー交換じゃなくてプログラムにパッチ当ててもらうだけでいいぞ
2026/01/12(月) 10:22:01.15ID:9BDPMCqS0
>>95
もうそのメリット無いだろ
もうそのメリット無いだろ
2026/01/12(月) 11:35:52.08ID:VnKeRpVC0
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 12:43:04.84ID:A7VrwDpH0 >>100
バッテリー完全に上がる前の話ですよね
バッテリー完全に上がる前の話ですよね
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 13:48:27.31ID:hACNlMfl0 >>103
自費で交換するのをおすすめしてたからね
毎日走行用バッテリーから充電されてる筈の補機バッテリーが上がってるなんて
ディーラーでチェックして貰って
修正プログラムに更新して貰ってバッテリーは保証やろー
自費で交換するのをおすすめしてたからね
毎日走行用バッテリーから充電されてる筈の補機バッテリーが上がってるなんて
ディーラーでチェックして貰って
修正プログラムに更新して貰ってバッテリーは保証やろー
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 13:51:58.62ID:GE2Lr1950 パジェロは比較的好調な今だからこそ出せるかな、なんだかんだ知名度はかるし
だからランエボかスポーツセダン出してよ泣
だからランエボかスポーツセダン出してよ泣
2026/01/12(月) 16:04:45.90ID:srK3R5zr0
補機バッテリー上がり問題は定期的に話題にのぼるね
修正プログラムはまともなDなら点検とか出した際にやってくれてるはず
そもそもメインバッテリーに残量があれば補機バッテリーへの自動充電機能もあるから
よほど充電も走行もせず放置しない限り普通の車より補機は上がりにくいと思うんだけどな
修正プログラムはまともなDなら点検とか出した際にやってくれてるはず
そもそもメインバッテリーに残量があれば補機バッテリーへの自動充電機能もあるから
よほど充電も走行もせず放置しない限り普通の車より補機は上がりにくいと思うんだけどな
2026/01/12(月) 16:30:54.34ID:VnKeRpVC0
>>98
どれくらい放置してたの?
どれくらい放置してたの?
2026/01/12(月) 16:31:46.35ID:tfzUnOsO0
>>106
先代はopによっては補機充電されなかったから現行はまだマシよ
先代はopによっては補機充電されなかったから現行はまだマシよ
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 17:38:38.82ID:cMVjoSvm0 >>106
放置だけじゃ上がらんよ
リアゲート開閉、ドア開閉を頻繁に行って放置するとアウト
Region: [JP]
QUERY:[242.104.179.104] (ワッチョイ) a755-Z3r7
HOST NAME: 2402:6b00:fc1d:8a00:4900:8a8a:341:add3
IP: 242.104.179.104
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/143.0.0.0 Safari/537.36
放置だけじゃ上がらんよ
リアゲート開閉、ドア開閉を頻繁に行って放置するとアウト
Region: [JP]
QUERY:[242.104.179.104] (ワッチョイ) a755-Z3r7
HOST NAME: 2402:6b00:fc1d:8a00:4900:8a8a:341:add3
IP: 242.104.179.104
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/143.0.0.0 Safari/537.36
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 18:37:57.17ID:fvOfPeLd02026/01/12(月) 19:00:40.11ID:WdOnBoZ10
セダンは今の三菱じゃ無理だろ
いつかまた時代がセダン回帰になればわからんけど
いつかまた時代がセダン回帰になればわからんけど
2026/01/12(月) 19:17:40.14ID:sR3jF+lx0
セダン回帰はありえないだろうね
EVレイアウトに際して合理性がない
全て箱になる
EVレイアウトに際して合理性がない
全て箱になる
2026/01/12(月) 20:34:43.78ID:r1JfFvv40
モーターとかは置いといてランエボなんて乗れる層は…
まあ車以外の出費が少ないから買い支えられそうではあるが
羨ましくもありそうなりたくはない気持ちが遥かに勝り
まあ車以外の出費が少ないから買い支えられそうではあるが
羨ましくもありそうなりたくはない気持ちが遥かに勝り
2026/01/12(月) 23:20:38.92ID:SIWIOetY0
軽油ってなんか良いことあるの?
雪山で凍るから途中で給油とかめんどい
って上の方の書き込み見て思った
雪山で凍るから途中で給油とかめんどい
って上の方の書き込み見て思った
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 23:30:31.40ID:MkGAJG0w0 ランエボは無理でしょ
ミラージュでラリーアート出せてればなとは思う
ミラージュでラリーアート出せてればなとは思う
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 00:11:32.32ID:QqK8RvRF0 デリカ祭りもいいけどPHEVを増やしてクレヨン
2026/01/13(火) 05:18:14.93ID:ap4xh6Zc0
>>106
FBのアウトランダー倶楽部でもいつも話題になってる
FBのアウトランダー倶楽部でもいつも話題になってる
2026/01/13(火) 07:57:57.92ID:aZEkoisl0
>>98
同じく
12/20ごろにシステムエラーが出て起動せず、半日放置したら動いたのでディーラーに持ち込んで、補機バッテリーが原因でした
普段V2Hばかりで普通充電しなかったのが一因かもと思うが、それだと自宅充電がない人は大変なことになるよね
同じく
12/20ごろにシステムエラーが出て起動せず、半日放置したら動いたのでディーラーに持ち込んで、補機バッテリーが原因でした
普段V2Hばかりで普通充電しなかったのが一因かもと思うが、それだと自宅充電がない人は大変なことになるよね
2026/01/13(火) 12:48:57.40ID:cDjlQlE50
アプリの充電時間の設定ってきちんと動作してくれますか?
太陽光付けてるので、太陽が出てる時間だけ充電するように設定したいのですが。
太陽光付けてるので、太陽が出てる時間だけ充電するように設定したいのですが。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 14:34:54.21ID:QqK8RvRF0 太陽が出てる出てないはアプリで認識出来ないから
朝から夜までずっと空を見上げて
雲から太陽が顔を出したら今すぐ充電オン
隠れたら予約充電開始って頑張れよ
朝から夜までずっと空を見上げて
雲から太陽が顔を出したら今すぐ充電オン
隠れたら予約充電開始って頑張れよ
2026/01/13(火) 15:02:40.59ID:8VH4CazW0
ウチの近所のGS、140円/L切ったわ
これでターマックモードを心置きなく使えるぜ。
これでターマックモードを心置きなく使えるぜ。
2026/01/13(火) 15:18:34.01ID:k5YcvSSa0
天気予報との連動はできない?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 16:00:24.09ID:cZEjpq2f0 なんかアホがおるな
何が天気予報と連動やねん
予報外れたらキレ散らかすんか?w
何が天気予報と連動やねん
予報外れたらキレ散らかすんか?w
2026/01/13(火) 16:07:34.35ID:onOzdiCJ0
まあでも必要は発明の母というか良い観点だと思うな
太陽光発電した分だけ充電しといてってのができるのが現時点であるか知らんけど
太陽光発電した分だけ充電しといてってのができるのが現時点であるか知らんけど
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 19:21:23.78ID:vmB0O7gv0 太陽パネルって別に太陽出てるから発電してる訳で無いのだが
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 19:48:52.95ID:k1zOchaB0 何詭弁垂らしてんねんアスペか?
直射日光じゃなくても光なら発電するって言いたいんか?
雲が遮ってて太陽が出てなかったら発電効率が大幅に悪いのは事実だろうが
直射日光じゃなくても光なら発電するって言いたいんか?
雲が遮ってて太陽が出てなかったら発電効率が大幅に悪いのは事実だろうが
2026/01/13(火) 20:04:42.96ID:7KY/m3mT0
ブラックエディションの納車予定日が分かってる人まだいませんか?
2026/01/13(火) 20:09:15.87ID:c0/YLxhE0
もちろん曇ったら発電できず買電してしまうのは分かります。
雲が少なそうな日の前日にケーブルは挿しておいて、翌日のしっかり発電できる時間(10時~15時とか)のみに充電してくれる設定が出来るか知りたかったのです。
自家消費率を少しでも上げる運用ができるかという考えです。
雲が少なそうな日の前日にケーブルは挿しておいて、翌日のしっかり発電できる時間(10時~15時とか)のみに充電してくれる設定が出来るか知りたかったのです。
自家消費率を少しでも上げる運用ができるかという考えです。
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 20:34:53.60ID:k1zOchaB0 時間設定は出来るんじゃない?
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 20:47:28.34ID:vmB0O7gv0131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 20:54:00.17ID:HOKgCtnX0 時間設定は当然できるよ
車側では時間設定できないから、スマホアプリからの設定
天気連動はできないね。エコキュートとかは天気連動できるから期待しちゃうのはわかる
車側では時間設定できないから、スマホアプリからの設定
天気連動はできないね。エコキュートとかは天気連動できるから期待しちゃうのはわかる
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 20:58:44.48ID:OtoYVS+k0 すぐアスペって言いたがる人はアスペの意味分かってて言ってるのか凄く気になる
2026/01/13(火) 21:49:43.99ID:0VUnbfQT0
アスペの人で空気読めない人は多いというか特質のひとつだけど
空気読めない人でアスペの人は極一部
そんな当たり前のことも知らずに使ってるバ○か解っててあえて使ってるア○のどちらか
空気読めない人でアスペの人は極一部
そんな当たり前のことも知らずに使ってるバ○か解っててあえて使ってるア○のどちらか
2026/01/13(火) 21:55:18.13ID:0EBaY40x0
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 09:36:30.14ID:0nst0XLG0 ガソリン代リッター140円/L、電気代31円/kwh
暖房つけると電費2.7km/kwhだからガソリンで走る方が得じゃね??
暖房つけると電費2.7km/kwhだからガソリンで走る方が得じゃね??
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 10:02:56.92ID:rFn8zVcC0 暖房つけたとて電費2.7は悪すぎない?
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 10:30:17.81ID:JAQYo4vO0 車中泊しすぎるとなる
2026/01/14(水) 10:52:47.75ID:PZOg+Nuv0
冬場、全く充電してないでガソリンだけで長距離走るとすると、
暖房付けた時にヒートポンプエアコン搭載してるせいで大幅に燃費悪化しちゃうとかある?
暖房の為にエンジン掛かったって、エネルギーフローで確認するとちゃんと充電にも使ってるみたいだから、
暖房オフで走行用にエンジンのonoff繰り返すのと大差ない気がするんだけど
暖房付けた時にヒートポンプエアコン搭載してるせいで大幅に燃費悪化しちゃうとかある?
暖房の為にエンジン掛かったって、エネルギーフローで確認するとちゃんと充電にも使ってるみたいだから、
暖房オフで走行用にエンジンのonoff繰り返すのと大差ない気がするんだけど
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 11:49:31.95ID:adyX/rX402026/01/14(水) 11:55:14.37ID:egD3gY2A0
2026/01/14(水) 11:55:34.75ID:svoyuem60
関東だとそんなもんだろ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 14:54:52.86ID:aVMzs/M20 エンジンの排熱が使えるから冬場は有利だわな
ガソリン価格が下がったおかげ
ガソリン価格が下がったおかげ
2026/01/14(水) 15:57:23.11ID:1xsfHeAw0
この季節は普通に走ってるとエンジン止まって冷たい風が出てくるからチャージモード一択だな
2026/01/14(水) 16:36:18.92ID:BIHoFnv40
関東というか東電エリアは現在は新規加入できない東電の夜得プランでも31円台
ベースが高いから各社のEV向け電力プランも高め
原発事故の闇を未だ引きずってる
ベースが高いから各社のEV向け電力プランも高め
原発事故の闇を未だ引きずってる
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 17:01:05.14ID:nB/Vns+q0 関東たっか
うちは全時間帯で26円の契約だな
うちは全時間帯で26円の契約だな
2026/01/14(水) 17:13:56.19ID:Ob+BfwTp0
俺の場合、平均電費4km/kwh、燃費12km/Lだから
ガソリン150円/L、電気31円/kwhで計算すると電気代の方が遙かに得
60km走行当りコスト
電気: 31円 x 15kwh = 465円
ガソリン: 150円 x 5L = 750円
ガソリン150円/L、電気31円/kwhで計算すると電気代の方が遙かに得
60km走行当りコスト
電気: 31円 x 15kwh = 465円
ガソリン: 150円 x 5L = 750円
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 18:16:58.26ID:LSk9inoJ0 太陽光が増えて昼に揚水発電貯めるようになってきてるわけで夜間電力が安くなる理由がない
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 22:33:01.96ID:H/5vHSu50 夜間が安かったのは夜でも発電量を抑えられない原発ありきの事情だもんな
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 23:07:22.81ID:nYQuoWxR0 再エネ賦課金と燃料等調整額は計算に入ってる?
今だとそれらを加味すると大体1kWhあたりマイナス5円されるよね
東北だけど1月の夜間電力は22.68円だったわ
今だとそれらを加味すると大体1kWhあたりマイナス5円されるよね
東北だけど1月の夜間電力は22.68円だったわ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 01:09:45.11ID:D3qL8fyD0 北海道めっちゃ雪積もったな〜
雪積もると冬道ドライブしたくなる
グラベルで走ったら楽しそう
雪積もると冬道ドライブしたくなる
グラベルで走ったら楽しそう
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 05:48:03.85ID:8udcWRWJ0 IRカットガラス無くて正解だと思うわ
電費に寄与する度合いの高さよ
太陽光ありがたや〜
電費に寄与する度合いの高さよ
太陽光ありがたや〜
2026/01/15(木) 07:15:28.48ID:EpPbY90E0
>>138
すまんこれ誰か知ってたら教えて
この際ヒートポンプとか考えなくてもいいです
暖房でエンジンかかっても発電と走行に使えるなら無駄にはならないのではないかと思い!
(普段電気でしか走らない人は大丈夫)
すまんこれ誰か知ってたら教えて
この際ヒートポンプとか考えなくてもいいです
暖房でエンジンかかっても発電と走行に使えるなら無駄にはならないのではないかと思い!
(普段電気でしか走らない人は大丈夫)
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 07:48:33.47ID:B0bmA/Ym0 何が言いたいのか分からんわ
小学校で文法やり直してこいよ
小学校で文法やり直してこいよ
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 08:07:06.90ID:54mxWKET0 ヒートポンプは温冷どちらもコンプレッサーで空気をぎゅうぎゅうする
これで分かんだろ
これで分かんだろ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 10:19:43.66ID:QvL2SYO30 そりゃ暖房入れたら燃費悪くなるのに決まってるけど聞きたいことはそこじゃないのか???
2026/01/15(木) 10:41:35.54ID:IdYfpabg0
公式HPのこのページを見るのが一番求めてる回答に近い気がするけど確証はない
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/1155?category_id=9&site_domain=default
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/1155?category_id=9&site_domain=default
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 10:41:44.93ID:IhW2jMW50 電池残量無い状態で暖房の為にエンジン掛かってもって下りがよく分からんけど
電池残量無いまたは少ない状態だと車は発電や駆動するために暖房関係無くエンジン掛かる
で、家でも暖房付けたら電気代掛かるように車の電費、または燃費も悪化するのでヒートポンプ云々関係無く暖房冷房入れたら燃費は悪くなるよ
電池残量無いまたは少ない状態だと車は発電や駆動するために暖房関係無くエンジン掛かる
で、家でも暖房付けたら電気代掛かるように車の電費、または燃費も悪化するのでヒートポンプ云々関係無く暖房冷房入れたら燃費は悪くなるよ
2026/01/15(木) 11:03:13.97ID:IdYfpabg0
エンジン走行している場合には
HPに『エンジン水温が高い場合はエンジンの冷却水を併用し、消費電力量を低減します』とあるので確かに無駄にはならない
が電費(燃費)にどの程度寄与するかはワカランし暖房のことを最優先に考えてエンジン走行するってのは流石に非効率
結局今のガソリン代で充電が得かエンジン走行が得かの議論に立ち返ることになるが
高速長距離走行なんかで電欠した場合に冬場は特にSAで充電するよりエンジン回す方が効率的かもしれない
HPに『エンジン水温が高い場合はエンジンの冷却水を併用し、消費電力量を低減します』とあるので確かに無駄にはならない
が電費(燃費)にどの程度寄与するかはワカランし暖房のことを最優先に考えてエンジン走行するってのは流石に非効率
結局今のガソリン代で充電が得かエンジン走行が得かの議論に立ち返ることになるが
高速長距離走行なんかで電欠した場合に冬場は特にSAで充電するよりエンジン回す方が効率的かもしれない
2026/01/15(木) 11:40:33.24ID:MCLR/mk50
>>148
柏崎再稼働でどうなるかね
柏崎再稼働でどうなるかね
2026/01/15(木) 17:05:22.95ID:ZC1DbuWE0
雪国をグラブルで走ったらさぞ楽しかろうて
2026/01/15(木) 17:26:59.53ID:077Wn7vD0
2026/01/15(木) 18:45:37.02ID:utjQw/w30
この前雪降ってる時、グラベルモードにしようとしたら、なんだっけかな?使用条件外です見たいなのが出て使えなかったんだよね。
そんなことあるの?
そんなことあるの?
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 18:52:09.34ID:qt/9zoXJ02026/01/15(木) 19:00:21.72ID:utjQw/w30
>>163
あ!クルコンONだった!ありがとうございます
あ!クルコンONだった!ありがとうございます
2026/01/15(木) 19:55:27.10ID:mI/J1FFH0
カナダでも発売らしいな。三菱ぐいぐいすぎだな。
2026/01/15(木) 21:07:49.25ID:xjPMqNpD0
そのカナダの記事だけど3月には新型が発表されるみたいだね!だからブラックエディション発売か…なるほど。
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 22:42:26.20ID:C623nUBB0 フードエンブレムもBE仕様出して…
黒メッキするのメンドイw
黒メッキするのメンドイw
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 23:15:25.59ID:QvL2SYO30 一年点検のついでに嫁さん乗るのにデリカミニ試乗させて貰って見積もり出して貰ったけど300万いくんよね
補助金あるしビターラなんかええかもと提案したけど女の人はやはりデリ丸の実物見ると欲しくなるみたいだ
補助金あるしビターラなんかええかもと提案したけど女の人はやはりデリ丸の実物見ると欲しくなるみたいだ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 23:48:51.75ID:C623nUBB0 フロンクスやらかしたからビターラも信用出来んのよな
2026/01/16(金) 00:20:11.73ID:FU29s+2c0
デリ丸をAIペットにしたら更に売れそうだな
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/16(金) 07:01:16.28ID:QwPxtTPn0 >>146
俺の場合、平均電費3km/kwh、燃費12km/Lだから
ガソリン150円/L、電気31円/kwhで計算すると…
12km走るのに4倍である31円×4の124円
ガソリン150円より電気の方が安い
124円まで下がったらガソリンなのかな
俺の場合、平均電費3km/kwh、燃費12km/Lだから
ガソリン150円/L、電気31円/kwhで計算すると…
12km走るのに4倍である31円×4の124円
ガソリン150円より電気の方が安い
124円まで下がったらガソリンなのかな
2026/01/16(金) 07:15:13.00ID:hkenWhJt0
フロンクスって何かあったんだっけ?
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/16(金) 07:50:24.61ID:SuqjeikO0 オーストラリアの衝突試験で後部席ダミー人形がシートベルトで胴斬されて☆1つ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/16(金) 07:50:58.27ID:Ha9b+bVG0 充電するときって必ずしもロスがあると思うんだけど、3kwh充電するのに実際は4kwh消費してるとかないんかな?
2026/01/16(金) 08:24:36.96ID:hkenWhJt0
2026/01/16(金) 09:02:17.63ID:7YpmWZxj0
フロンクスこっわ
斬鉄剣かよ
斬鉄剣かよ
2026/01/16(金) 09:10:34.83ID:Cu5eeV1l0
記事を見てみたけど
シートベルトが全然仕事しなかったみたいだな
首ガッツリ折れてて草
https://i.imgur.com/ky9SW8S.jpeg
https://i.imgur.com/tNl6EfC.jpeg
シートベルトが全然仕事しなかったみたいだな
首ガッツリ折れてて草
https://i.imgur.com/ky9SW8S.jpeg
https://i.imgur.com/tNl6EfC.jpeg
2026/01/16(金) 09:19:01.20ID:zNt4XhrQ0
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/16(金) 09:26:36.06ID:32XD++0Q0 エンジン掛けずEVモードで深夜に車中泊してるとバッテリー4時間ぐらいしかもたない
毛布使って節電すれば電費跳ね上がるけどケチな方法使いたくないんだわ
毛布使って節電すれば電費跳ね上がるけどケチな方法使いたくないんだわ
2026/01/16(金) 09:47:52.79ID:523hKluf0
無駄な行為をしないことをケチとは言わんだろ
2026/01/16(金) 13:14:41.10ID:Jg8P6qMY0
補助金増えたり、しないよなorz
2026/01/16(金) 13:56:03.25ID:d1lSUQGx0
来年度予算が決まるまで補助金も決められない??
2026/01/16(金) 14:33:59.34ID:5ebn4JX40
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/16(金) 17:48:43.40ID:Sbs7/RYF0 やっぱエンジンの温もり凄いなぁ
冬はガソリン車でもいいな
冬はガソリン車でもいいな
2026/01/16(金) 19:11:41.03ID:m9wyjfgV0
イソジンに見えた
2026/01/16(金) 19:12:29.70ID:m9wyjfgV0
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 03:13:45.69ID:l9HGL1Uj0 勢いがないぞ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 04:08:55.65ID:8i8kNK/00 フェリー乗り込むときにライト消したかったんだけど何やっても走りだすと再点灯してぶち切れてました
2026/01/17(土) 05:17:08.21ID:eFtZFt+O0
なんで消す必要あんねん
2026/01/17(土) 06:23:56.38ID:10VqscY/0
上り勾配でハイビームみたいになるからだろ
2026/01/17(土) 06:25:51.18ID:J5l0ze0M0
gg2wを購入しましたがこのクルマのウリの純正acコンセントが装着されていませんでした
これは後付して1500Wの電源を利用できるようにすることが可能でしょうか?
これは後付して1500Wの電源を利用できるようにすることが可能でしょうか?
2026/01/17(土) 06:40:49.90ID:eFtZFt+O0
>>190
んなのどうでもええやろ
んなのどうでもええやろ
2026/01/17(土) 06:44:46.06ID:Yhe8TUQF0
>>190
ポジションライトにしたら?
ポジションライトにしたら?
2026/01/17(土) 07:14:19.17ID:eFtZFt+O0
今のはポジションランプのまま走れない
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 07:48:33.27ID:upMeItbD02026/01/17(土) 08:20:07.91ID:J5l0ze0M0
2026/01/17(土) 09:41:21.86ID:WXegqNsu0
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 12:29:25.19ID:8i8kNK/00 フェリー乗り込むときは作業員が眩しさで誘導ミスるからライト消せって昔はどこも言われてたよ
阪急フェリーあたりは今もそういう注意書き無かったっけ
阪急フェリーあたりは今もそういう注意書き無かったっけ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 13:34:41.09ID:MzBdFt8u0 強制点灯だからなぁ
昔、狭いあぜ道ですれ違い不能、対向BBAが数m下がれば行けるのに無理というからこちらが数百m下がるハメになったが
日没後だからライト消してくれないと後が見えないと言ってるのに少し下がるとすぐにライトつけて付いてくるアホがいた
当時は強制点灯などないからただのアホなわけだが今は強制点灯だからこういう場面つらいな
昔、狭いあぜ道ですれ違い不能、対向BBAが数m下がれば行けるのに無理というからこちらが数百m下がるハメになったが
日没後だからライト消してくれないと後が見えないと言ってるのに少し下がるとすぐにライトつけて付いてくるアホがいた
当時は強制点灯などないからただのアホなわけだが今は強制点灯だからこういう場面つらいな
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 16:36:22.13ID:vB8yhpyZ0 今日フル充電したら航続距離86キロしかなかったわ
納車一年ちょいの走行3500弱でこれか…
流石に劣化早過ぎでは…
納車一年ちょいの走行3500弱でこれか…
流石に劣化早過ぎでは…
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 17:02:20.60ID:fa2VUT8m0 冬だからでしょ。
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 18:11:54.03ID:FgGjfDND0 直近の走行状態でいくらでも変動するでしょ
3500キロ走ってたらそれくらい気づきそうなものだが
3500キロ走ってたらそれくらい気づきそうなものだが
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 18:50:50.26ID:jMa0NaSj0 劣化具合はハイブリッドモニターでチェック
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 20:14:34.58ID:vB8yhpyZ0 常時エコモード、現在電費5.5で燃費20.7だが
去年の冬はもっと寒かったが128キロとか表示されてたよ
今日は16℃あったのにこれなので
ハイブリッドモニターってOBDだろ…ディーラー入庫出来ねえよ
去年の冬はもっと寒かったが128キロとか表示されてたよ
今日は16℃あったのにこれなので
ハイブリッドモニターってOBDだろ…ディーラー入庫出来ねえよ
2026/01/17(土) 21:18:01.57ID:ImOInRij0
冬は電費落ちるよな
エンジン掛かると燃費が悪いからガタ落ち
エンジン掛かると燃費が悪いからガタ落ち
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 21:20:05.71ID:IwrpsQsQ0 同じく一年目だけどうちも電費5とか行っててもそんなもんだよ
下手すりゃ60とか出てる時あるけど通勤85キロ電気で走ってるから問題なし
下手すりゃ60とか出てる時あるけど通勤85キロ電気で走ってるから問題なし
2026/01/17(土) 21:50:21.04ID:DousSyLU0
気温20度前後エアコンなしが一番電費良いよね
こちら道民だが冬はマイナス5度とかだと街乗り短距離で電費1.8とかになる
直前がそれだと満充電でも航続可能距離が50km台と表示されることもあるよ
こちら道民だが冬はマイナス5度とかだと街乗り短距離で電費1.8とかになる
直前がそれだと満充電でも航続可能距離が50km台と表示されることもあるよ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/17(土) 22:42:14.90ID:ew4ZtjxU0 札幌だけど燃費11kmの電費3.5とかだわ
5km圏内の移動ばかりだししょうがないか。
開き直って暖房が効くまでチャージモードにしてるわ
5km圏内の移動ばかりだししょうがないか。
開き直って暖房が効くまでチャージモードにしてるわ
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 00:25:46.12ID:RbG8mNXb0 寒いところの航続距離が落ちるのは分かるんだが、こちとらスタッドレス不要というか雪なんか降らないんだよね
暖房つけることすらないってのに
暖房つけることすらないってのに
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 00:38:46.94ID:kdzWtLeR0 タイヤ替えたとか
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 01:35:20.36ID:lF+p86Tj0 うちも雪降るのなんて希でエアコンなんてあんまり使わんけど電費燃費はそんなもんかなー
それよりシートヒーター付けてマッサージONすると腰いい感じに気持ち良い
それよりシートヒーター付けてマッサージONすると腰いい感じに気持ち良い
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 03:04:36.25ID:f+4htPmu02026/01/18(日) 07:28:41.20ID:YFTYBOW10
満充電したときの
走行可能距離÷電費
を記録しておけば劣化具合の傾向が分かってくるんちゃうの?
走行可能距離÷電費
を記録しておけば劣化具合の傾向が分かってくるんちゃうの?
2026/01/18(日) 07:56:01.40ID:BPZgXAMZ0
2026/01/18(日) 12:27:02.85ID:UoI4Y4V80
暖房効かせて冬電費悪いだの燃費悪いだのあたりまえやんか
25型 20000キロ近いが、シートヒーターとハンドルヒーターのみ100%充電で105kmとか出るで?
エコ運転だと燃費もガソリンだけ走行で19.2km/l
気持ちよく走ると16km/l
25型 20000キロ近いが、シートヒーターとハンドルヒーターのみ100%充電で105kmとか出るで?
エコ運転だと燃費もガソリンだけ走行で19.2km/l
気持ちよく走ると16km/l
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 13:01:08.98ID:Z+K9FsFI0 エンジン駆動はごく限定されてんだからガソリンだけ走行なんてあり得ないんだが
シリーズハイブリッド走行してる訳で、普通にエンジン駆動や回生して充電してモーターで走ってるの分からんのかよ
シリーズハイブリッド走行してる訳で、普通にエンジン駆動や回生して充電してモーターで走ってるの分からんのかよ
2026/01/18(日) 14:18:02.79ID:UoI4Y4V80
メーター上、バッテリー空の状態を言いたかっただけです
空の状態でメーターリセットした時の燃費だよ
ガソリンだけって言ったのが癇に障るのか?そのうち車はガソリンだけじゃなくて、タイヤも付いてないと走らないぞとか言い始めそうな勢いやな
細すぎるとハゲるぞ
空の状態でメーターリセットした時の燃費だよ
ガソリンだけって言ったのが癇に障るのか?そのうち車はガソリンだけじゃなくて、タイヤも付いてないと走らないぞとか言い始めそうな勢いやな
細すぎるとハゲるぞ
2026/01/18(日) 14:43:17.85ID:ui69hlhp0
もうハゲてるよ
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 16:45:56.39ID:z7cCAIrz0 そんなカリカリすんなよハゲるぞ
2026/01/18(日) 16:49:46.10ID:9xxuAQ380
電費も燃費も褒められた数値ではないんだけど、エンジンで走る時には重いバッテリー、モーターで走るときはエンジンが荷物になるから仕方ないんだよね
PHEVの宿命であり限界
PHEVの宿命であり限界
2026/01/18(日) 17:25:13.64ID:BPZgXAMZ0
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 18:08:50.77ID:/RtzS0iL0 仕方ないって笑
THSのPHEVは全然燃費悪くないぞ笑
THSのPHEVは全然燃費悪くないぞ笑
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 18:46:22.00ID:QAGYbTbv0 こんな所で揉めてないで電池性能劣化したと思うならばディーラー行けば良いだけの話なのでは?
2026/01/18(日) 20:29:05.82ID:7saUxfo80
>>223
プリウスやハリアーの燃費は良いの?
プリウスやハリアーの燃費は良いの?
2026/01/19(月) 07:32:21.47ID:JC9kA8DY0
求むフュージョンコア
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 08:29:55.06ID:5Ki9LzzK0 ガソリン価格がこのまま落ち着いたらマツダのCX5で良いわ
アウトランダー乗り換え続けるには高すぎる
アウトランダー乗り換え続けるには高すぎる
228名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 09:37:07.89ID:+plFhRLh0 ガソリン安くなったら、安い高い考えるなら乗りたくないよな〜
メリットは走りのみか
メリットは走りのみか
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 10:09:58.05ID:wPmkmKDM0 ガソリンが安いままなら良いだろうけど
2026/01/19(月) 11:11:05.24ID:2GSjuSZC0
さらに下がることなんてなくね…?
為替が悪夢の民主党政権時代ぐらいになるならともかく
あくまで暫定税率がなくなっただけで上がる要素しかないような
為替が悪夢の民主党政権時代ぐらいになるならともかく
あくまで暫定税率がなくなっただけで上がる要素しかないような
2026/01/19(月) 11:27:25.27ID:QEGOf9uk0
円高になれば下がるよ。
ただし今まで払ってきた暫定税率分の税金はどこか別のところで取られそう。
ただし今まで払ってきた暫定税率分の税金はどこか別のところで取られそう。
2026/01/19(月) 17:04:13.07ID:NYg1lRdk0
2026/01/19(月) 17:34:31.86ID:OY3nRXeS0
アウトランダーは燃費やリセールバリューを考えて選ぶ車じゃないような・・・
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 17:57:48.37ID:SRb5bO/l0 >>187
5ちゃんねる規制ラッシュじゃね.?
5ちゃんねる規制ラッシュじゃね.?
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 19:34:31.36ID:M8dJnMCs0236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 20:00:14.11ID:d94MzlVS0 他人の車充電中に勝手にコンセント抜くって事?
そんなヤバい奴おるんか
そんなヤバい奴おるんか
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 21:00:32.92ID:/juABPHj0 円高になったりガス代下がったら電気代も下がるんじゃね
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 07:57:41.44ID:W3drYhyc0 >>232
急速中のエアコン使用の有無は出先でどれくらいするかで変わるだろう
まあ現在だと三菱充電カード改悪されたしガソリンも安くなったしで外で充電なんてほぼしないしな
GG3Wなら装備は問題ないからそっち勧める
GG2Wの顔変わる前の初期は急速や1500Wコンセントはオプションだったので良く確認する事
プレミアムパッケージで良いタマあるといいね
急速中のエアコン使用の有無は出先でどれくらいするかで変わるだろう
まあ現在だと三菱充電カード改悪されたしガソリンも安くなったしで外で充電なんてほぼしないしな
GG3Wなら装備は問題ないからそっち勧める
GG2Wの顔変わる前の初期は急速や1500Wコンセントはオプションだったので良く確認する事
プレミアムパッケージで良いタマあるといいね
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 12:31:02.38ID:olbLHFUr0 2013型をユーザー車検したら前照灯光量不足だった
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 12:57:42.11ID:Z5cGyq6p0 充電MAX、ガソリン満タンでノーマルモード走行、運転席助手席シートヒーターレベル1、エアコン20℃風量3でどれくらい走れるか試してきたよ。
横浜市某所→広島神石高原(753km)→瀬戸大橋経由での徳島阿波市(193km)→淡路島経由での大阪某所(168km)
でガス欠が怖くて終了。
回生で得られた距離は12km
下道は210km前後の走行。
運転は殆ど走行車線でマイパイロットオンにして右手をハンドル下部に置いてボーッとしてるだけで、加速しての追い越しは片手で数えるほど。
高速道路の繋ぎ目を通った後にたまに大きめのジリジリジリって音がするから、この車でも音に悩まされなきゃいけないのかよって場所探し。
運転席左側の送風口のツマミが他のツマミより収まりが緩くてカタカタしてたのが継続する微振動でジリジリしてただけだった。
横浜市某所→広島神石高原(753km)→瀬戸大橋経由での徳島阿波市(193km)→淡路島経由での大阪某所(168km)
でガス欠が怖くて終了。
回生で得られた距離は12km
下道は210km前後の走行。
運転は殆ど走行車線でマイパイロットオンにして右手をハンドル下部に置いてボーッとしてるだけで、加速しての追い越しは片手で数えるほど。
高速道路の繋ぎ目を通った後にたまに大きめのジリジリジリって音がするから、この車でも音に悩まされなきゃいけないのかよって場所探し。
運転席左側の送風口のツマミが他のツマミより収まりが緩くてカタカタしてたのが継続する微振動でジリジリしてただけだった。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 14:43:54.72ID:ht9iOHxy0 上には上があるんだろうから良い車に乗ってみたい
レクサスとか欧州SUVなら言うほど差はなかった
ベントレー乗ってみたいのう
レクサスとか欧州SUVなら言うほど差はなかった
ベントレー乗ってみたいのう
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 15:57:47.65ID:olbLHFUr0 変わらないんじゃ?
2026/01/20(火) 17:23:40.49ID:HzXM4sXX0
>>239
えー劣化早くない?
えー劣化早くない?
2026/01/20(火) 19:24:42.72ID:2K8Szfhh0
次乗り換えるとしたらお前らパジェロなん?
パジェロのPHEV、本当に出るのかねぇ
やっぱアウトランダーが好きだなー
パジェロのPHEV、本当に出るのかねぇ
やっぱアウトランダーが好きだなー
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 19:34:51.91ID:Xi5Ync/l0 >>240
給油無しで1000キロ以上走ったって事??
給油無しで1000キロ以上走ったって事??
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 20:00:56.63ID:XfEsqQbl0 パジェロphevなんで出んだろ
デリカよりない
デリカよりない
2026/01/20(火) 20:04:06.02ID:DlYS3vCO0
>>244
次乗り換えるならアウトランダーL
次乗り換えるならアウトランダーL
2026/01/20(火) 20:49:00.40ID:HzXM4sXX0
パジェロって名前がやだ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 21:00:53.31ID:R2UEENCq0 >>243
12年間持つなら長寿命かと
12年間持つなら長寿命かと
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 21:25:42.47ID:OAPQ+qOe0 今年出るパジェロと2028年度のD6は先ずディーゼルのみ
両方二十年戦うのかな…
両方二十年戦うのかな…
2026/01/20(火) 21:38:55.06ID:o2KzRCw+0
ここで、よく車中泊って言ってる人いたんで、真似してスキー場で2回に分けて3泊と2泊してみた。
電気毛布でヌクヌクは良いけど、狭かった。
一人旅でギリギリな感じだった。
https://i.imgur.com/KtpStLF.jpeg
電気毛布でヌクヌクは良いけど、狭かった。
一人旅でギリギリな感じだった。
https://i.imgur.com/KtpStLF.jpeg
2026/01/20(火) 21:49:25.86ID:o/3gsWKu0
車中泊なんて貧乏くさい事すんな恥ずかしい
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 23:20:31.76ID:/eD8aG+20 >>248
じゃあ田中でどう
じゃあ田中でどう
2026/01/20(火) 23:24:51.11ID:o2KzRCw+0
2026/01/21(水) 02:38:14.75ID:epjsvJyR0
移動するカプセルホテルだと思えば。。。合格じゃね?
2026/01/21(水) 05:40:47.85ID:/5t4wgAS0
朝一から行動したいのだから車中泊は良いんじゃない。
自分の好きな時間に行動できるから、ソロの登山やスキーには、車中泊合っていると思うけどなぁ。
自分の好きな時間に行動できるから、ソロの登山やスキーには、車中泊合っていると思うけどなぁ。
2026/01/21(水) 05:44:03.48ID:epjsvJyR0
確かに宿までの移動とかチェックインとか地味にだるいからな
2026/01/21(水) 05:44:57.53ID:epjsvJyR0
>>251
正直、車中泊するならデリカPHEVが欲しい
正直、車中泊するならデリカPHEVが欲しい
2026/01/21(水) 05:49:35.51ID:/5t4wgAS0
金持ちが乗る車じゃないから車中泊くらい良いじゃん。
貧乏人が乗る車でも無いですが。
ホテルに泊まれば1泊しかできない予算で、車中泊なら2泊や3泊できるなら車中泊の満足度は高い。
貧乏人が乗る車でも無いですが。
ホテルに泊まれば1泊しかできない予算で、車中泊なら2泊や3泊できるなら車中泊の満足度は高い。
260名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 05:59:20.79ID:SNGlYBNH0 もう少し天井高ければなー
俺もアウトランダーで車中泊した事あるけど天井低くて窮屈さを感じた。
今グラベルモードで雪道ドライブしてきたけど楽しかったわ
スノーは安定性があるね
俺もアウトランダーで車中泊した事あるけど天井低くて窮屈さを感じた。
今グラベルモードで雪道ドライブしてきたけど楽しかったわ
スノーは安定性があるね
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 06:11:11.52ID:YQDhWNOo0 >>254
車中泊と言うほどでもないけど3時間ぐらいの休憩ならするよ
後席と繋げて寛ぐの快適すぎて家より居心地イイ!
荷室のコンセント使って後席真ん中背もたれ倒してケトルを取り出す
ドリンクホルダーにカップヌードルがちょうどハマって良いんだ
車中泊と言うほどでもないけど3時間ぐらいの休憩ならするよ
後席と繋げて寛ぐの快適すぎて家より居心地イイ!
荷室のコンセント使って後席真ん中背もたれ倒してケトルを取り出す
ドリンクホルダーにカップヌードルがちょうどハマって良いんだ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 07:57:38.94ID:xMInxvJY0 車内臭そう
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 07:58:42.00ID:L2emnyPv0 5人乗れて積載性もあるアウトランダーの形状いいんだけど
もう1車種くらいはPHEV用意してほしい
パジェロとかでかいの用意する前に
コンパクトサイズのをwww
もう1車種くらいはPHEV用意してほしい
パジェロとかでかいの用意する前に
コンパクトサイズのをwww
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 08:03:01.33ID:Yq7iu55C0 それなんてエクリプスクロス?
2026/01/21(水) 08:08:24.91ID:X2uK2Sww0
エクスフォースがその立ち位置なのでは?
ガソリン値下がりしてるからもうPHEVじゃなくて良いべ
駆動バッテリー高いし劣化するし
ガソリン値下がりしてるからもうPHEVじゃなくて良いべ
駆動バッテリー高いし劣化するし
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 08:12:52.16ID:+VFUkQQV0 車内で連泊はつらいんじゃ
前日深夜入りしたりできるのは便利
前日深夜入りしたりできるのは便利
2026/01/21(水) 08:15:11.25ID:COoYlkRT0
最近犬を迎えて今年の夏はわんこと車中泊を模索中そのなかでアウトランダーを知り暑い夏の夜間でもエアコンオンで寝れるのが魅力でいま探してる
冬はオプション付いてればエンジンオフで寝れるみたい
予算的に初期型になっちゃうけど頑張って探します
冬はオプション付いてればエンジンオフで寝れるみたい
予算的に初期型になっちゃうけど頑張って探します
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 08:16:32.49ID:KpM20Phg0 エクスフォースはHVでしょ
多分RVR後継で日本も出すだろうけど
もうちょっと安かったらなあ
多分RVR後継で日本も出すだろうけど
もうちょっと安かったらなあ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 08:33:48.35ID:+VFUkQQV0270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 09:05:27.94ID:uiv6ad5t0 アウトランダーで車中泊して貧乏くさいとか言う奴居ることに驚きや
2026/01/21(水) 09:06:34.80ID:Xd0JQA280
でも燃費24キロとかならHEVでいいやってなる
特に自宅で充電できない人は
ちなみにエクスフォースHEVにもEVモードはあるが、走行可能距離は4キロだ
特に自宅で充電できない人は
ちなみにエクスフォースHEVにもEVモードはあるが、走行可能距離は4キロだ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 09:34:33.07ID:BEthHfva0273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 09:36:40.50ID:G91JeCh302026/01/21(水) 09:41:16.15ID:QPRhl1jD0
車中泊最強のセレナにphevがあればなあ
イーパワー(笑)
イーパワー(笑)
2026/01/21(水) 09:47:35.07ID:nqf33Ioa0
>>273
エアコンの音が思った以上に煩いんですかね?また狭さの問題ですかね?
エアコンの音が思った以上に煩いんですかね?また狭さの問題ですかね?
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 11:02:51.95ID:UAVW2AX70 >>275
劇五月蝿い
劇五月蝿い
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 11:13:44.19ID:G91JeCh30 >>275
狭さ
狭さ
2026/01/21(水) 11:53:10.32ID:9d8/ylbk0
>>275
車中泊というか仮眠なんかで停車中にエアコンを付ける場合
冬場の暖房はヒートポンプの作動音に加えて外気温が低いとエンジンも強制的にかかってしまうので外への音漏れがデカい
場合によっては70〜75dB程度の音(掃除機レベル)が出るケースもあるとのことなので
夜中だと周りに他の人がいる場合は恐らく大迷惑
一方で夏場の冷房ならEVモードにすればエンジンはかからないし冷房の音は比較的外には漏れにくいので
車中泊や仮眠で少なくとも音により迷惑を掛けるということはないと思われる
ただ湿度が高い日だと結露水が周りにダダ漏れするので濡れてもよさそうな所に止めるべき
車中泊というか仮眠なんかで停車中にエアコンを付ける場合
冬場の暖房はヒートポンプの作動音に加えて外気温が低いとエンジンも強制的にかかってしまうので外への音漏れがデカい
場合によっては70〜75dB程度の音(掃除機レベル)が出るケースもあるとのことなので
夜中だと周りに他の人がいる場合は恐らく大迷惑
一方で夏場の冷房ならEVモードにすればエンジンはかからないし冷房の音は比較的外には漏れにくいので
車中泊や仮眠で少なくとも音により迷惑を掛けるということはないと思われる
ただ湿度が高い日だと結露水が周りにダダ漏れするので濡れてもよさそうな所に止めるべき
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 12:00:48.78ID:cb20fdLR02026/01/21(水) 12:19:12.65ID:kmcGnedw0
冬場だと電気毛布で対策出来るけど、夏場ってエアコンだとバッテリー残量大丈夫なんかな?
窓開けると、虫、獣類、人間に襲われるとかあるよね
窓開けると、虫、獣類、人間に襲われるとかあるよね
2026/01/21(水) 12:49:30.64ID:/5t4wgAS0
冷房も室外機のファンの音?が、かなりうるさい。
特に外気との気温差が大きい場合。
特に外気との気温差が大きい場合。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 12:51:36.96ID:+VFUkQQV0 >>280
めちゃ熱くなければクーラーオフで送風するだけでかなり涼しく寝られるよ
めちゃ熱くなければクーラーオフで送風するだけでかなり涼しく寝られるよ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 13:37:34.70ID:irmQX/Hu0 >>270
このガタイで巨大バッテリー積んだSUV乗ってキャンプも車中泊もしないなら宝の持ち腐れだわな
このガタイで巨大バッテリー積んだSUV乗ってキャンプも車中泊もしないなら宝の持ち腐れだわな
2026/01/21(水) 14:04:21.22ID:0fA21BjN0
>>278
暖房目当ては電気温水式ヒーター装備ののオプション車を探すべきですかね?
暖房目当ては電気温水式ヒーター装備ののオプション車を探すべきですかね?
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 14:06:24.76ID:okrYCXer0 グランピングで充分にゃ
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 14:09:42.51ID:cb20fdLR0 >>284
その方がいいね
暖房目当てじゃなくても
冷房のつもりでもオートエアコンなので秋口だと夜中に冷え込んで勝手に暖房になることがある
暖房がエンジン排熱のみだとそこでエンジンがかかってしまう
暖房いらねーからという設定がない
その方がいいね
暖房目当てじゃなくても
冷房のつもりでもオートエアコンなので秋口だと夜中に冷え込んで勝手に暖房になることがある
暖房がエンジン排熱のみだとそこでエンジンがかかってしまう
暖房いらねーからという設定がない
2026/01/21(水) 14:59:01.48ID:0fA21BjN0
>>286
これ欲しいんだけどなかなかタマがなくても悩ましいですね
これ欲しいんだけどなかなかタマがなくても悩ましいですね
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 15:13:28.73ID:cb20fdLR0 送風のみがねーんだよなぁ
コンプレッサーを回すか回さないかだけで
送風自体機能自体がオートエアコンに取り込まれてる
コンプレッサーを回すか回さないかだけで
送風自体機能自体がオートエアコンに取り込まれてる
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 15:19:43.13ID:+VFUkQQV0 設定温度を18度でコンプレッサーを回さなければいいのでは?
うちの2013はそうやって送風してた
うちの2013はそうやって送風してた
2026/01/21(水) 15:55:02.60ID:tI/H79NV0
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 16:01:03.75ID:fAfwXM8V0292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 16:39:11.79ID:6bvt2+bw0 冷房の場合外気温が35度のとき設定温度28度程度でよく(マイナス7度)更にヒートポンプで効率が良い。
暖房の場合外気温が0度のとき18度設定(最低設定温度)するとヒートポンプではなくプラス18度だから電力使用量が莫大で一晩もたないような?
暖房の場合外気温が0度のとき18度設定(最低設定温度)するとヒートポンプではなくプラス18度だから電力使用量が莫大で一晩もたないような?
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 16:50:04.33ID:cb20fdLR0294名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 16:50:29.64ID:cb20fdLR0 問題は冷房してるつもりで夜中に暖房になってしまうとき
2026/01/21(水) 16:53:02.94ID:tI/H79NV0
キャンプや車中泊自体を目的としてアウトランダーを使うのは向いてないかもしれないけど
仮眠を取りたいときに車内で快適に過ごせると長距離移動が必要な場合でもスケジュールに幅が持たせられるって利点もある
最近は道の駅や実証実験中のローソンみたいに仮眠用の施設を設けるところも増えてるし使い方次第なのでは
仮眠を取りたいときに車内で快適に過ごせると長距離移動が必要な場合でもスケジュールに幅が持たせられるって利点もある
最近は道の駅や実証実験中のローソンみたいに仮眠用の施設を設けるところも増えてるし使い方次第なのでは
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 17:50:04.21ID:cb20fdLR0 釣りや登山なんかは日の出前に活動するからな
釣り場で車中泊
登山バスの駐車場で車中泊
これよくある話
釣り場で車中泊
登山バスの駐車場で車中泊
これよくある話
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 20:34:41.02ID:Edpm+jqB0 そもそもGG以前とGN以降を同じ車種と扱うことに無理があるんだよ
2026/01/21(水) 21:27:53.47ID:QPRhl1jD0
言うほどあるか?
2026/01/21(水) 21:42:56.66ID:X2uK2Sww0
まぁかなりの進化だかんね
今更GG買うほど金がないなら大人しくハイブリッド乗っとけって思うぐらいには
今更GG買うほど金がないなら大人しくハイブリッド乗っとけって思うぐらいには
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 22:29:32.02ID:BECpMF8v0 bz4xではできない事が多いな
やはり高いだけある
やはり高いだけある
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 22:54:52.77ID:koWk0xvE0 マイパイロットで高速の真ん中を楽に走る事以外の差は殆ど無いよ
2026/01/21(水) 22:55:24.73ID:SNLLyLag0
今年の秋で4年経つから後期型に乗換えても良いんだけど東日本で買いたくないのが本音
整備の質も悪いし年賀状も送ってこねーしw
整備の質も悪いし年賀状も送ってこねーしw
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 23:04:44.99ID:6mAPUi0E02026/01/22(木) 02:00:22.35ID:4+OQ1j9F0
俺も西日本三菱で同じように思ってる。車は良いのだが、ディーラーの質が低い。
三菱はディーラーでだいぶ損してる。
三菱はディーラーでだいぶ損してる。
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 02:14:28.32ID:EB8QMo6Z0 年始の挨拶すらない北海道三菱
2026/01/22(木) 03:49:52.30ID:0nNnsDBT0
俺も定期的に乗換えて金を落としてる優良客なのに成約時の粗品もくれなきゃ年末に行ってもカレンダーもくれないわ
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 05:31:01.43ID:EusyM/Ik0 理解できない
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 05:54:19.63ID:q3oHWn3i0 おいおいお前らンとこのディーラーひっでえな
おれんとこは年始に点検出したらパインアメ2個貰えたぞ!
おれんとこは年始に点検出したらパインアメ2個貰えたぞ!
2026/01/22(木) 07:32:12.51ID:KA4uD9U+0
たかだか車一台の利益程度で良い扱いされようとすんなよw
キャバクラで説教でもしてろ
キャバクラで説教でもしてろ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 07:56:41.29ID:Ijlz4T7A0 流石一流ディーラーマンの言うことは一味違うぜぇ!
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 08:57:48.52ID:JLw32oR00 うちのディーラーはまだしっかりしてるなぁ
家族連れて行ったらデリマルグッズくれたりするし言わなくてもサングラスホルダーの対策品ちゃんと付け替えてくれてたし
それにしても皆この車をラグジュアリーsuvだと思って買ってるんか
家族連れて行ったらデリマルグッズくれたりするし言わなくてもサングラスホルダーの対策品ちゃんと付け替えてくれてたし
それにしても皆この車をラグジュアリーsuvだと思って買ってるんか
312名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 09:45:16.93ID:Tv5OFkqE0 ディーラーに年始の挨拶を求めるって社用車たくさん購入とか?
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 09:49:27.41ID:CYRnZ1JV0 金払ったら一方的に上から目線になれるやつの心境がわからん
金のかわりに物サービスを受け取ってるやん
これでイーブンやろ
金のかわりに物サービスを受け取ってるやん
これでイーブンやろ
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 11:17:19.08ID:VZosqURX02026/01/22(木) 11:25:43.85ID:fkgRPJT70
なんでノベルティ程度でうだうだ言ってんだろ?
ほんと貧乏くさい
ほんと貧乏くさい
2026/01/22(木) 11:33:59.28ID:oNM2kyel0
新年の挨拶がないとか、何もくれないとか
たまたま言いやすいからそれ書いたんであって、普段から全ての対応に不満があるんでしょ
たまたま言いやすいからそれ書いたんであって、普段から全ての対応に不満があるんでしょ
2026/01/22(木) 11:51:18.31ID:uch9noFd0
うちの近所の三菱なんか整備士のおっちゃんがお茶出してくれるぜ
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 11:54:06.97ID:TuaXBF730 ディーラーは売ったら終わりかよ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 12:08:28.12ID:Ll1yvq8z02026/01/22(木) 12:43:11.68ID:1hvCbVbA0
車買った時の契約にサービス料入ってなかったら、店側はサービスする必要ないわなw
2026/01/22(木) 12:57:57.21ID:0nNnsDBT0
2026/01/22(木) 13:03:39.32ID:fkgRPJT70
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 13:14:07.13ID:Ll1yvq8z0 >>321
無駄な金払えばヘコヘコしもらえるよ
無駄な金払えばヘコヘコしもらえるよ
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 13:15:24.87ID:Ijlz4T7A0 流石安定の三菱自動車販売店だな頼りになる!
2026/01/22(木) 14:05:15.85ID:GJLMzDBf0
うちのディーラーは毎年年賀状おくってくるし、年末にはカレンダーとか来店グッズくれる。
まあグッズやお菓子は子供がいるからかもしれん。
まあグッズやお菓子は子供がいるからかもしれん。
2026/01/22(木) 14:17:20.81ID:KA4uD9U+0
昭和爺さん怒りのアンカー乱舞草
昭和生まれってみんなこうなの?
昭和生まれってみんなこうなの?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 14:45:13.95ID:Ijlz4T7A0 世代関係無いと思うよー
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 15:46:04.96ID:3YfoPl780 三菱ディーラーってトヨタとかに比べて小さい所ばかりで従業員も少ないから完璧にサービスせいやって言うのも酷な気がする笑
不具合とかの対応しっかりしてくれりゃ後は何でもええよ
不具合とかの対応しっかりしてくれりゃ後は何でもええよ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 15:57:30.66ID:VZosqURX0330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 18:29:39.80ID:Vhse3cPb0331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 18:49:26.25ID:WhlHfXet0332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 19:05:18.61ID:PYC7W3C40 俺はお金を払うときだけちゃんとしてくれていればよい
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 19:14:16.56ID:Pt27ArvV0 時代の変化について行けてないお爺さんが居ると聞いてきましたwww
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 19:20:42.81ID:H1+l6/+y0 そうやな
ちやほやしてほしければレクサス買えばええがな
行くたびにラウンジでもてなしてくれるわ
ちやほやしてほしければレクサス買えばええがな
行くたびにラウンジでもてなしてくれるわ
2026/01/22(木) 19:54:00.01ID:4LfoA3i40
概ね同意だけど、台車がボロい軽なとこは残念
2026/01/22(木) 20:31:23.87ID:uch9noFd0
そんな気配りのできる営業マンなんか今の三菱に残留してる訳ないだろw
2026/01/22(木) 21:57:12.47ID:DEmp90jX0
確かにw
まぁ俺が行ってる東日本三菱は最寄りじゃないけどすげー対応良いよ
担当者も店長も熱意ある
押し付けがましいことも言ってこないし
こっちが多少我儘言っても嫌な顔1つせず親身に応えてくれる
店の対応はシンプルに店長さんの人柄次第なんじゃないかなー
まぁ俺が行ってる東日本三菱は最寄りじゃないけどすげー対応良いよ
担当者も店長も熱意ある
押し付けがましいことも言ってこないし
こっちが多少我儘言っても嫌な顔1つせず親身に応えてくれる
店の対応はシンプルに店長さんの人柄次第なんじゃないかなー
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 22:17:59.96ID:0CGsZPUm0 >>334
レクサスの対応がクソで手放したオーナーの話思い出したわw
理由聞いてみたらディーラーの闇が深すぎた…買っても乗らない理由は人それぞれ‼︎
https://youtu.be/4xnNT1_JZQU?t=488
レクサスの対応がクソで手放したオーナーの話思い出したわw
理由聞いてみたらディーラーの闇が深すぎた…買っても乗らない理由は人それぞれ‼︎
https://youtu.be/4xnNT1_JZQU?t=488
2026/01/23(金) 07:07:28.53ID:HmBUJsuv0
2026/01/23(金) 08:38:18.65ID:EO9RvYED0
みんなドライブとか行かんの?
走ってて楽しい車なのにあんまり話し聞かんな
走ってて楽しい車なのにあんまり話し聞かんな
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 08:54:14.87ID:r7ZymVb20 親身に
無料で
俺は仕事でそういうの要求されたら「このクソが」って思うから相手にも要求しない
無料で
俺は仕事でそういうの要求されたら「このクソが」って思うから相手にも要求しない
2026/01/23(金) 11:38:08.40ID:u5xdUNfr0
今年はパジェロと何かしらのエントリーカー(エクスフォース?)が出るらしいから楽しみ
2026/01/23(金) 11:38:17.77ID:IXqMzT9m0
キャデラックの新型EVがggの正統進化系みたいでかっこいいね
gnはどうしてこうなれなかった…?
現実は非常である
gnはどうしてこうなれなかった…?
現実は非常である
344名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 11:54:32.68ID:T5sWmDKK0 GGもGNもマイチェン時に颯爽と現れる
ジャイアンみたいな奴がいてな
ジャイアンみたいな奴がいてな
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 12:14:52.28ID:r7ZymVb20 >>343
ガソリン車ベースだから
ガソリン車ベースだから
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 12:17:36.61ID:T5sWmDKK0 トライトンはパフォーマンスダンパー標準化か…
後付けで高かったけど効果抜群だから
採用増えてくんやろな
後付けで高かったけど効果抜群だから
採用増えてくんやろな
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 12:30:29.28ID:H5wymmE90 GGとか化石みたいなクソダサいやつがいいとか爺かよ
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 12:31:10.59ID:H5wymmE90 あんなのリフトアップステーションワゴンじゃねえか
2026/01/23(金) 12:42:11.22ID:A6QJABa80
>>340
毎日ドライブに行くで?
毎日ドライブに行くで?
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 13:35:52.47ID:85iJxSsS0 エクスフォースはRVRになるのかな
国産車だから高くなりそうね
国産車だから高くなりそうね
2026/01/23(金) 13:57:05.13ID:u5xdUNfr0
カロクロくらいの値段かな
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 14:09:17.00ID:85iJxSsS0 そのくらいなら手が届くけど、東南アジアで最安モデルが350万くらいからだから
国内製造だともっと高くなりそう…
そんならヤリスやカローラで良いわ。ってなる予感
国内製造だともっと高くなりそう…
そんならヤリスやカローラで良いわ。ってなる予感
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 15:02:27.13ID:vwPnuo5l0 >>340
ドライブ趣味は5ちゃんねるやってる暇はない
ドライブ趣味は5ちゃんねるやってる暇はない
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 17:19:31.39ID:d9MjbZWP0 >>340
子供小さいし自分の趣味なんて時間はない
子供小さいし自分の趣味なんて時間はない
2026/01/23(金) 17:42:50.93ID:kNhIb28M0
GG2W初代の良さは何かな?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 18:03:03.47ID:JkEuMRrf0 2013年時点でPHEVモデルなら全車速追従オートクルーズが標準ついていたことです。
当時スバルはオプション、トヨタと日産、ホンダはセダンの最上車種にオプション。ボルボは全車標準、ベンツとBMWはオプションでした。
当時スバルはオプション、トヨタと日産、ホンダはセダンの最上車種にオプション。ボルボは全車標準、ベンツとBMWはオプションでした。
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 18:26:58.10ID:1nHKwC+n0 2月にトーホグ方面の雪まつりにいきたいからスノーブレード買おうとしたら
近所の黄色帽子には置いてなかった…
去年は普通のブレードで行ってブリッジ凍結で酷い目にあったので事前に用意しておこうと思ったのに…
トーボグの用品店に行けば置いてあるかな
通販で買ったほうが確実かな
近所の黄色帽子には置いてなかった…
去年は普通のブレードで行ってブリッジ凍結で酷い目にあったので事前に用意しておこうと思ったのに…
トーボグの用品店に行けば置いてあるかな
通販で買ったほうが確実かな
2026/01/23(金) 18:39:32.25ID:aLxvyJaF0
いろいろ痛いやつ
ネットで買うことすら出来んのか?
ネットで買うことすら出来んのか?
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 19:31:39.87ID:AwM6gvIL0 全車速はないぞ
停止までは行くが発進はしない
自動ブレーキとかはあの年代考えると標準は凄い
ちなみにGG2Wの他の良い点は顔
異論は大いに認める笑
停止までは行くが発進はしない
自動ブレーキとかはあの年代考えると標準は凄い
ちなみにGG2Wの他の良い点は顔
異論は大いに認める笑
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 19:32:28.92ID:AwM6gvIL0 >>359
後、時速30キロ以上だったかな
後、時速30キロ以上だったかな
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 20:26:08.83ID:89gHQBpB0 トーボグってなに?
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 21:06:26.77ID:JkEuMRrf0 >>359
「全車速」というのはアダプティブクルーズになったら0kmまで(全ての車速で)動作ができること。
時速30km以下では解除される、みたいなのは全車速とは言わない。
貴方の言っている機能が実装されるのは停止復帰機能ですよ
「全車速」というのはアダプティブクルーズになったら0kmまで(全ての車速で)動作ができること。
時速30km以下では解除される、みたいなのは全車速とは言わない。
貴方の言っている機能が実装されるのは停止復帰機能ですよ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 21:20:41.14ID:uLjf3Tyu0 自動ブレーキはまかりならん
完全停止まではまかりならん
再発進はまかりならん
全部お上が制限してきたことです
ドライバーの責任において運転させるためにね
完全停止まではまかりならん
再発進はまかりならん
全部お上が制限してきたことです
ドライバーの責任において運転させるためにね
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 07:03:56.22ID:VXZunNgG0 >>297
だってGNって外観クソダサいしフルフラットにできないじゃん
当方カピバラ乗りだから自分のがカッコいいとは言わないがな。
アウトランダーのことラグジュアリーSUV笑笑とか言って車中泊バカにしたりディーラーでの扱いに不満持ったりしてる奴いるけどそういう車じゃねーから
物価高と戦略で値段高くなったあとに買わされた車を高級車だと思い込む方が精神保てるのはわかるが草
だってGNって外観クソダサいしフルフラットにできないじゃん
当方カピバラ乗りだから自分のがカッコいいとは言わないがな。
アウトランダーのことラグジュアリーSUV笑笑とか言って車中泊バカにしたりディーラーでの扱いに不満持ったりしてる奴いるけどそういう車じゃねーから
物価高と戦略で値段高くなったあとに買わされた車を高級車だと思い込む方が精神保てるのはわかるが草
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 07:11:30.22ID:VXZunNgG0366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 07:55:07.90ID:xbI7y4y602026/01/24(土) 07:58:03.20ID:2PudqGXD0
お前がどう思ってようが知ったこっちゃないよ
俺は自分のGNを格好良いと思って買ったし気に入って乗ってる
アウトランダーに乗りたいが為に家建てたようなもんだし
俺は自分のGNを格好良いと思って買ったし気に入って乗ってる
アウトランダーに乗りたいが為に家建てたようなもんだし
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 08:15:48.06ID:zO8ZXrGA02026/01/24(土) 08:54:40.29ID:e6lKSSWW0
gg2wだとチャージモードで走行してどのぐらいの距離で満充電になりますか?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 09:19:33.70ID:DRIuWBGa0 アウトランダーは老人ほどデザインに難色を示し若いほどカッコイイと感じる
昔はボンネットを低くする事が正義だったから老人には受け入れられないんじゃね?
俺はまだ若いからカッコイイと感じられるぜw
昔はボンネットを低くする事が正義だったから老人には受け入れられないんじゃね?
俺はまだ若いからカッコイイと感じられるぜw
2026/01/24(土) 09:28:59.91ID:AZbhWuEJ0
>>364
そうだよなー今やベンツもクラウンも庶民車に成り下がったもんなー
そうだよなー今やベンツもクラウンも庶民車に成り下がったもんなー
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 09:58:11.73ID:oOeaAROy0373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 10:15:41.55ID:folXNaKq0 現アウトランダーのネガティブな所って
でかすぎる。くらいしか無い気が
でかすぎる。くらいしか無い気が
2026/01/24(土) 10:54:09.70ID:HOI/4duV0
三菱ディーラーがだめだからだよ
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 13:19:54.31ID:gHPJim400 >>364
爺お疲れ
GNPEの内装と装備でラグジュアリーSUVじゃなかったら笑っちゃうぞ
三菱がフラッグシップって言ってる現実から目を逸らしたいのかもしらんが、もうそういう車になってんだわ
装備もパワーも車格も別物
平成の遺物みたいな車との格差を直視したら精神崩壊でもするのか?現実見ろよお爺ちゃん笑
爺お疲れ
GNPEの内装と装備でラグジュアリーSUVじゃなかったら笑っちゃうぞ
三菱がフラッグシップって言ってる現実から目を逸らしたいのかもしらんが、もうそういう車になってんだわ
装備もパワーも車格も別物
平成の遺物みたいな車との格差を直視したら精神崩壊でもするのか?現実見ろよお爺ちゃん笑
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 13:20:46.85ID:gHPJim400 GG以前とGNでスレ分けた方がいいよな
現状認識があまりにも違い過ぎる
現状認識があまりにも違い過ぎる
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 13:21:13.44ID:gHPJim400 本スレから旧型スレ分離してよ
2026/01/24(土) 13:30:11.79ID:yP1ggLdb0
カピバラかわいいね
379名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 13:46:39.40ID:YuFWfEKV0 三菱自動車『アウトランダー』が2024年カナダのPHEVカテゴリーで販売台数ナンバーワンを獲得
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2025/20250109_2.html
デザインが評価されてるのに良さが分からんかねぇ
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2025/20250109_2.html
デザインが評価されてるのに良さが分からんかねぇ
2026/01/24(土) 14:26:34.98ID:AZbhWuEJ0
まぁまぁまぁ、諸君、仲良く行こうジャマイカ
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 14:53:23.03ID:xbI7y4y60 極寒すぎてバッテリーの減りが早えええ!!
マイナス2℃とかだと走行しなくても3時間で尽きる
EV時代なんてのはあり得んのがよく分かる
マイナス2℃とかだと走行しなくても3時間で尽きる
EV時代なんてのはあり得んのがよく分かる
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 14:57:03.64ID:Ba0spGfV0 CWもGGもGN全部乗ってきた
出たその時はみんな良かったですし
今乗っている車がそれぞれの愛車です
最新型と過去の物を比べて貶めたり
張り合ってもしょうがないっす
出たその時はみんな良かったですし
今乗っている車がそれぞれの愛車です
最新型と過去の物を比べて貶めたり
張り合ってもしょうがないっす
2026/01/24(土) 16:53:19.81ID:ghXm1kJ10
カナダ三菱販売店のyoutubeをよく見てるよ
海外モデルを見られて嬉しい
カナダはアウトランダースポーツじゃなくて
日本と同じRVRって名前で売ってるんだね
海外モデルを見られて嬉しい
カナダはアウトランダースポーツじゃなくて
日本と同じRVRって名前で売ってるんだね
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 17:58:41.28ID:folXNaKq0 北米のアウトランダーは4B12じゃなくて日産のエンジンらしいが
カナダも同じ仕様なのかね
カナダも同じ仕様なのかね
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 18:04:08.94ID:folXNaKq0 あ、日産エンジンは非PHEVか
失礼した
失礼した
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 18:55:10.49ID:6GincPJ30 そっかGNは在りし日のプラウディアより高えのか
さすがにディグニティはまだ越えてないけど
さすがにディグニティはまだ越えてないけど
2026/01/24(土) 19:08:05.80ID:e6lKSSWW0
50万であえてカピバラ顔の最初期を買うのもありだな
バッテリ劣化してて交換キャンペーン終わってるけどハイブリッド車ってことで利用するなら20万キロはいけるらしいしかし意味不明のアフリカ特需があってカピバラ顔も値段が下がらないっていってた
バッテリ劣化してて交換キャンペーン終わってるけどハイブリッド車ってことで利用するなら20万キロはいけるらしいしかし意味不明のアフリカ特需があってカピバラ顔も値段が下がらないっていってた
2026/01/24(土) 19:23:51.19ID:hVO9iSo50
>>381
それを言うならリチウムイオン電池時代ね
それを言うならリチウムイオン電池時代ね
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 19:59:50.73ID:xbI7y4y60 ワイのGNはクロコダイル顔と言われるw
2026/01/24(土) 20:48:13.40ID:2PudqGXD0
ヨッメは不機嫌な石破顔って笑うけど
俺がアウトランダー好きで代々乗り継いでるのを良しとしてくれてるので文句は無い
ただ以前より座面が高くなって乗り込むのが大変になったとは言われたな
俺がアウトランダー好きで代々乗り継いでるのを良しとしてくれてるので文句は無い
ただ以前より座面が高くなって乗り込むのが大変になったとは言われたな
2026/01/24(土) 22:35:57.68ID:yP1ggLdb0
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 23:08:33.04ID:EeArt8VG0 床下にバッテリーだから座面高いのはどうしようもないだろ
2026/01/25(日) 01:19:53.67ID:djTzkqi10
厚底ブーツで解決
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 04:54:49.31ID:SthLdlvN0 俺のGG3は無敵だ
担当さんがかわいいからな。この点ではGNに乗っててもおそらく勝てんだろう
担当さんがかわいいから今年はタイヤを交換しよう
担当さんがかわいいからな。この点ではGNに乗っててもおそらく勝てんだろう
担当さんがかわいいから今年はタイヤを交換しよう
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 05:01:51.46ID:SthLdlvN0 トーヨーのプロクセスCL1 SUVにするわ
三菱商事とトーヨーは提携しているからね
三菱商事とトーヨーは提携しているからね
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 06:31:30.65ID:cE075JFw0397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 09:13:58.37ID:hfm4ey7j0 >>391
新型CX5みたくドア開口部を広く出来んのかのう
新型CX5みたくドア開口部を広く出来んのかのう
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 09:51:26.14ID:2MfgSr0g0 担当さんは可愛い女の子って事なんかな うちのディーラーはハゲたおっさんばかりやのに
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 12:02:53.69ID:wTt/S5fV0 ハゲおっさんばかりのディーラーか
それはそれでちょっと面白くていいな
それはそれでちょっと面白くていいな
2026/01/25(日) 12:33:26.97ID:QFlbTEl70
ヒゲマッチョも加われば一部特定の趣味をお持ちの方が殺到しそう
2026/01/25(日) 12:58:23.33ID:BFz/aiI10
>>396
ロールスロイス乗ったことないけど、絨毯の上を走っているみたいという表現から、GNアウトランダーはその域に到達してないと思う。
ただ、個人的には絨毯の上を走行しているような乗り心地なんて期待してないので、今ので十分満足やね。
逆に車体からのフィードバックがなくて路面状況を掴めない方が問題。
ロールスロイス乗ったことないけど、絨毯の上を走っているみたいという表現から、GNアウトランダーはその域に到達してないと思う。
ただ、個人的には絨毯の上を走行しているような乗り心地なんて期待してないので、今ので十分満足やね。
逆に車体からのフィードバックがなくて路面状況を掴めない方が問題。
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 13:52:22.15ID:4CDA+2Dq0 足柔らかいと文句言うけどなw
NSX開発した時のアイルトンセナ並みに足もっと硬く!と叫ぶw
NSX開発した時のアイルトンセナ並みに足もっと硬く!と叫ぶw
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 15:14:03.35ID:4xjRc+IP0 GG3WのSエディションから乗り換えだとフニャフニャすぎて最初違和感凄かったわ
2026/01/25(日) 15:15:27.51ID:nuyAG7dV0
ここまで来るとエアサス入れたくなるな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 15:30:03.37ID:/adE1LHI0 もっと硬くていいんだけどな
オーストラリアからのフィードバックらしいけどGN後期はふわふわ過ぎるわ
オーストラリアからのフィードバックらしいけどGN後期はふわふわ過ぎるわ
2026/01/25(日) 17:55:53.32ID:dRC3B+gO0
元が高いとは言えめちゃくちゃ値引きしてて欲しくなってくる。何だこのお得感、都内じゃないのにトータル200万近くお得だぞ
2026/01/25(日) 18:34:07.88ID:/q7em7OH0
街中でアウトランダーとすれ違うとオッとなるわ
所有満足度マジ高い
所有満足度マジ高い
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 19:08:49.47ID:nnkKFsY60 トータル200万てワロタ
型落ちかよ
型落ちかよ
2026/01/25(日) 19:38:49.56ID:goa/qWxe0
>>406
え、どこ?
え、どこ?
2026/01/25(日) 19:39:01.73ID:QjkX6Zox0
2026/01/25(日) 19:54:13.24ID:goa/qWxe0
>>410
サンルーフもあってええやん。バッテリーはどのくらい劣化してるんやろ?
サンルーフもあってええやん。バッテリーはどのくらい劣化してるんやろ?
2026/01/25(日) 20:22:16.07ID:m/r4pg2a0
所有者の皆さまに質問
タイヤの減り方が早いと思うことは特になし?
タイヤの減り方が早いと思うことは特になし?
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 20:35:37.90ID:4xjRc+IP0 乗り方によるんじゃねすかね?
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 20:43:00.04ID:HuS76BnR02026/01/25(日) 20:44:02.20ID:uyoAlo4H0
>>412
車重が2トンあるからな、それなりに減るのは早いわ。
車重が2トンあるからな、それなりに減るのは早いわ。
2026/01/25(日) 22:05:08.26ID:vepJjpO30
2026/01/25(日) 23:56:09.38ID:kwrONugx0
2026/01/26(月) 00:14:07.10ID:l9Emfw6Q0
駆動バッテリーを交換してある中古ってそんなに出てんの?
新品と交換するとこの値段じゃ出せないから中古リユースすんのかね
新品と交換するとこの値段じゃ出せないから中古リユースすんのかね
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 04:38:38.45ID:iRRPF+ix02026/01/26(月) 06:34:15.53ID:ax4/BHzp0
2026/01/26(月) 08:25:52.22ID:ghBI9SzO0
アウトランダー最高だわ
昨日一昨日の札幌のドカ雪でもぐんぐん走るわw
安心して走れるから面白いw
昨日一昨日の札幌のドカ雪でもぐんぐん走るわw
安心して走れるから面白いw
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 09:50:24.86ID:U3A0L0jw0 うちの周辺雪積もるなんて事ないからスタッドレスすら履いたこと無いけど雪の道走るのそんなに楽しいのかね
うっすらとでも積もればノーマルタイヤでも多少楽しさが堪能出きるんやろか
うっすらとでも積もればノーマルタイヤでも多少楽しさが堪能出きるんやろか
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 10:18:48.83ID:hAJvRVBf0 楽しいが1日で飽きる
たまに入るブラックアイスバーンが腹立つしな
やっぱドライ路面が一番だと思うよ
たまに入るブラックアイスバーンが腹立つしな
やっぱドライ路面が一番だと思うよ
2026/01/26(月) 10:51:14.68ID:XCG2WNgU0
まあそれなりに安全な速度で走るならアドベンチャー感あってシーズンに数度程度なら楽しいけどね
ただしブラックアイスバーンと朝日でちょい溶け凍結路、テメーはダメだ
ただしブラックアイスバーンと朝日でちょい溶け凍結路、テメーはダメだ
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 11:49:55.15ID:0A2Vl7Wa0 同じく札幌だけど昨日はずっとMUDモードで走ってたわ。
ナンバープレートの下部位の積雪くらいなら問題なかったな。
ただ気づいたら助手席側のバンパーフォグライトの下当たりが凹んでてちょいショック・・・
ナンバープレートの下部位の積雪くらいなら問題なかったな。
ただ気づいたら助手席側のバンパーフォグライトの下当たりが凹んでてちょいショック・・・
2026/01/26(月) 11:57:18.03ID:UXKN0lGg0
時間気にしなくていい気軽なお遊びで雪の山道登って温泉巡りとかなら楽しいんだけど
これが毎日の通勤とかだと他の車にも気を付けなきゃで神経すり減りそうだし雪下ろしも大変だろうなと思う
冬の雪国住みの人はマジ尊敬する
これが毎日の通勤とかだと他の車にも気を付けなきゃで神経すり減りそうだし雪下ろしも大変だろうなと思う
冬の雪国住みの人はマジ尊敬する
2026/01/26(月) 12:25:25.02ID:O/EXwanc0
2026/01/26(月) 14:56:36.79ID:Tupt2+LH0
とはいえ所詮はヤフオクだから用心に越した事はない。
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 15:29:01.39ID:pJuNGmiH0 >>427
どこにも左様なことは書いてあらぬが
どこにも左様なことは書いてあらぬが
2026/01/26(月) 16:06:02.74ID:1O6kXN5M0
この車、そんなに売れてるの?RAV4の方が性能よさそうだけど
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 16:14:43.19ID:hAJvRVBf0 四駆性能は良くないんじゃね
0-100はは向こうのほうが速い設定にしている
あとは設えかね
向こうはあまりにも安っぽい
ハリアーと差別化しなきゃならないからかね
0-100はは向こうのほうが速い設定にしている
あとは設えかね
向こうはあまりにも安っぽい
ハリアーと差別化しなきゃならないからかね
2026/01/26(月) 16:21:07.48ID:O/EXwanc0
>>429
質問欄
質問欄
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 16:50:34.84ID:YvVZvCpr0 ラブホの方が燃費と加速は(PHEVなら)いいんじゃね
そもそも車格が違うけど
そもそも車格が違うけど
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 16:56:31.24ID:lZbNQ5ej0 トヨタは二足の草鞋やってるけど
HVが優秀だから、予約空き待てなくて買ってる人多いんじゃないか
HVが優秀だから、予約空き待てなくて買ってる人多いんじゃないか
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 17:00:51.29ID:4xRmK2mF0436名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 19:02:59.32ID:G+XqG8h10 ん?この車は750万乗り出しでトータルしたが
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 19:12:37.93ID:16pONHmM0 元々500万だったPHEVが700万は流石にないだろ、というかそんな価格ならクラスポRSかNX450h+買うわ笑
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 19:43:28.93ID:nGZmaexI0 GN P530万が安すぎたんだよw
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 19:47:24.90ID:KWsHJaCc0 新車で買うから、、、
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 19:56:33.71ID:gVYHv0UO0 元々とか言ったら35GTRは元々700万だよ
2026/01/26(月) 20:07:28.06ID:jjFrrlnH0
MCが発表された頃に何故かアウトランダーの中古市場が急騰し
ただでさえ爆安だった初期型GNの残価率がトヨタ並みになるという奇跡が起きた
そのためGN初期型オーナーがこぞってMC後期に乗り換えるというプチバブルが起きたのだが
これを見た三菱が値上げしても売れると勘違いしてしまい今に至る…
ただでさえ爆安だった初期型GNの残価率がトヨタ並みになるという奇跡が起きた
そのためGN初期型オーナーがこぞってMC後期に乗り換えるというプチバブルが起きたのだが
これを見た三菱が値上げしても売れると勘違いしてしまい今に至る…
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 21:03:27.89ID:hXicTpJ20 ふーん
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 21:19:01.54ID:jCt+qDfY02026/01/26(月) 23:15:33.71ID:6UW1KpYO0
補助金込みなら600きるやろ?
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 00:30:01.61ID:+KYuv2h/0 やめなよその実質いくら的なのw
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 01:38:45.91ID:ZwIN+ra50 補助金で下がってもPHEVと比べてりゃどこも同じだろ
むしろトヨタの方が補助金多いし
むしろトヨタの方が補助金多いし
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 06:03:19.83ID:GoQ5umOv0 乗り出し750が補助金で600切るとか東京住の選ばれ市者達だけやろ
2026/01/27(火) 06:08:58.23ID:Sj7krJHQ0
候補者が誰かもわからん
2026/01/27(火) 06:09:36.99ID:Sj7krJHQ0
年パス持ってる人は?
2026/01/27(火) 09:07:45.21ID:EGJJbE+J0
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 09:38:11.05ID:mSYhU/x50 中間グレードのGで600万円はおかしい
ここまで高いとHV車にするでしょ
車重の軽さは正義
ここまで高いとHV車にするでしょ
車重の軽さは正義
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 10:01:13.16ID:mIJdvSVp0 ヤフオクの奴は中古車販売店ぽい?のにev走行可能距離分かりませんとか怪しさ爆発やなー
アウトランダーのみならず中古車買うならちゃんとした所で買わないと
アウトランダーのみならず中古車買うならちゃんとした所で買わないと
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 10:08:46.24ID:d/SC9I5Y0454名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 10:12:29.06ID:s5y3nuHz0 ヤフオクで車買うやつなんてキチガイ貧乏人か動画のネタにするYouTuberだけだろ
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 10:15:07.26ID:VCoOGdSU0 トライトンみたいにワングレード勝負でいけるよなw
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 10:22:19.42ID:ZwIN+ra50 行政需要とかもあるしGよりMが必要やろ
シートカラー選べればPEとMだけでいいかもしれんが
シートカラー選べればPEとMだけでいいかもしれんが
2026/01/27(火) 10:39:23.03ID:yX4Oqzg80
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 11:02:57.12ID:UnYvOQXY0 ならお前はラブホでもなんでも買えばいいじゃん?
お前の考えることじゃねーよ
お前の考えることじゃねーよ
2026/01/27(火) 11:18:43.67ID:YHoIB9ly0
よっぽど売りたいみたいで3月まで破格のキャンペーンやってるなうちのディーラー…
補助金とメーカーキャンペーンで103万引き、スタッドレスホイールセットとコーティングサービス、オプション20万プレゼント、オプションから全部2割引やっとる。
補助金とメーカーキャンペーンで103万引き、スタッドレスホイールセットとコーティングサービス、オプション20万プレゼント、オプションから全部2割引やっとる。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 12:24:27.14ID:T+5OO8sf0 補助金が出る車は補助金前提の価格になるから仕方ない
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 13:11:29.45ID:MZs3oBL50 >>453
トヨタの廉価版でも高けえ時の救いだったのに三菱
付加価値とか色気付きよってからに
SーAWC前後モーター理想トルク配分に駆動力直結エンジンピーヘブと聞いたら600万円でも安いけど
俺たちの三菱はもっと庶民寄りだったはず
トヨタの廉価版でも高けえ時の救いだったのに三菱
付加価値とか色気付きよってからに
SーAWC前後モーター理想トルク配分に駆動力直結エンジンピーヘブと聞いたら600万円でも安いけど
俺たちの三菱はもっと庶民寄りだったはず
2026/01/27(火) 13:32:08.61ID:aW8crXjf0
バブル期のディアマンテ・GTO・ランエボといった三菱車は
若くして金持ってる今で言えばアルベル購入層が好きそうなイメージだった
一方でバブルが弾けて以降は燃費重視の大衆車路線に切り替えてやらかしが起きたって歴史もあり
世代間によって三菱車の車格に対する印象が違うので
「三菱のくせに高杉」思われてしまうのがイマイチ売り上げが伸びない原因かも
若くして金持ってる今で言えばアルベル購入層が好きそうなイメージだった
一方でバブルが弾けて以降は燃費重視の大衆車路線に切り替えてやらかしが起きたって歴史もあり
世代間によって三菱車の車格に対する印象が違うので
「三菱のくせに高杉」思われてしまうのがイマイチ売り上げが伸びない原因かも
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 13:32:47.33ID:GoQ5umOv0 この車は良く高いと言われるが付いてる装備や補助金考えるとどうなんやろね
それでも高いと思うなら同じ三菱でもエクリプスとかそれこそ鈴木の奴検討すればええしHVなら色々な車種があるし
車はアウトランダーだけでないし高かろうが安かろうが中古車だろうが自分が納得する車探して乗ればええんよ
それでも高いと思うなら同じ三菱でもエクリプスとかそれこそ鈴木の奴検討すればええしHVなら色々な車種があるし
車はアウトランダーだけでないし高かろうが安かろうが中古車だろうが自分が納得する車探して乗ればええんよ
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 13:34:30.55ID:MZs3oBL50465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 13:46:21.92ID:APFuC9gV0 軽が200、300万当たり前の時代だからな
それ考えたらお買い得だと思うが
それ考えたらお買い得だと思うが
2026/01/27(火) 13:54:09.00ID:YHoIB9ly0
装備と性能考えれば全然良い値段ではあるんだよね
電気代高騰、ガソリンが安くなってPHEVが下火なことも考えると微妙に思うのもわかる
電気代高騰、ガソリンが安くなってPHEVが下火なことも考えると微妙に思うのもわかる
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 14:08:21.97ID:T+5OO8sf02026/01/27(火) 14:35:55.10ID:EGJJbE+J0
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 14:40:48.14ID:9t0Gr+ia0 EVで走らなきゃわからないから手間なんでやらないよ
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 14:56:43.08ID:uvwArC8T0 賢くおトクに中古車選びしてはるなぁ
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 15:01:10.18ID:NhOba/xI0 三菱のやらかしはディアマンテのホタテシートと
BMWを真似たレグナムのボンネットの曲線美
BMWを真似たレグナムのボンネットの曲線美
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 15:14:10.96ID:Why/uB790 まさか盗難車じゃないだろうな
2026/01/27(火) 15:30:18.72ID:XUvfznuJ0
>>467
そもそも昔のトヨタなんてスープラやランクルみたいな特殊車種以外はそれこそ大衆車の代表格で
カローラなんか免許取り立ての女子大生が傷つけてもいい車としてに親が買うみたいな扱いだったのに
今やカロスポが300万円台でも半年待ち…トヨタが高級車扱いになるとか隔世の感がある…
そもそも昔のトヨタなんてスープラやランクルみたいな特殊車種以外はそれこそ大衆車の代表格で
カローラなんか免許取り立ての女子大生が傷つけてもいい車としてに親が買うみたいな扱いだったのに
今やカロスポが300万円台でも半年待ち…トヨタが高級車扱いになるとか隔世の感がある…
474名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 15:55:22.74ID:ZwIN+ra50 トヨタは昔から上から下までラインナップ揃えてるだろ
お前が知らんだけ
お前が知らんだけ
2026/01/27(火) 17:48:23.42ID:XUvfznuJ0
確かに昔からいつかはクラウンとかセンチュリー・シーマとか高級車セダン系は強かったけど
アルベルが出るまでの高級ミニバンは日産エルグラにやられっぱなしだったし
スポーツラインも日産は勿論ホンダや三菱も強く
安全安心の大衆向け車ってイメージはトヨタの側も全面に押し出してた
それが今や上から下までトヨタ一強といわれるんだから栄枯盛衰を感じるよね
っておっさんの昔話だからそんな目くじら立てず聞き流してくれ
アルベルが出るまでの高級ミニバンは日産エルグラにやられっぱなしだったし
スポーツラインも日産は勿論ホンダや三菱も強く
安全安心の大衆向け車ってイメージはトヨタの側も全面に押し出してた
それが今や上から下までトヨタ一強といわれるんだから栄枯盛衰を感じるよね
っておっさんの昔話だからそんな目くじら立てず聞き流してくれ
2026/01/27(火) 18:36:43.54ID:2pN2vo3O0
シーマ?
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 18:58:39.73ID:sciVv3Kw0 シーマ現象っていう言葉もあったなぁ
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 19:16:18.11ID:+KYuv2h/0 スニーカー?
2026/01/27(火) 19:28:19.77ID:XUvfznuJ0
2026/01/27(火) 20:40:47.83ID:29gCRsLY0
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 21:49:07.05ID:LDmqDNI/0 >>458
誰に言ってんだアンカーぐらい打てよ
誰に言ってんだアンカーぐらい打てよ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 23:42:45.76ID:+ilyno7v0483名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 04:36:00.09ID:MIYvodGI0 その時その時代についていけなくなった時がその人の終わりの時だ頑張ってアップデートしていこう
2026/01/28(水) 04:39:17.73ID:fWjSYBHF0
爺が古参ぶるのみっともな
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 05:07:19.47ID:pss2+1RJ0 ばーかばーか
2026/01/28(水) 05:55:56.01ID:FC1YUrm60
ヤフオクのも怪しかったw
駆動バッテリー交換って記録簿に乗ってるんだっけ?
乗ってるんなら詐欺に遭わなくなるな
補機バッテリーは仕方ない
駆動バッテリー交換って記録簿に乗ってるんだっけ?
乗ってるんなら詐欺に遭わなくなるな
補機バッテリーは仕方ない
2026/01/28(水) 06:57:18.55ID:yXf/FToT0
これで良くないですかね?
電気温水式ヒーター付きは歓喜https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1217299252
電気温水式ヒーター付きは歓喜https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1217299252
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 08:06:08.85ID:RDMe817l0 脚の肉離れやったら乗り降りきっつい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 09:28:51.70ID:wwiES7lu0 >>456
Gはなんやかんや高級車だもんな
Gはなんやかんや高級車だもんな
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 10:41:34.76ID:jGsJhmkd0 >>486
そりゃディーラーがやるなら記載されてるだろ
そりゃディーラーがやるなら記載されてるだろ
2026/01/28(水) 12:35:51.12ID:7VU3Lx3d0
なぜ三菱のディーラーは口コミ評価が悪いのか
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 13:38:48.94ID:b3lDhwVU0 >>491
チヤホヤしてくれないからじゃ?
チヤホヤしてくれないからじゃ?
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 14:03:01.36ID:rWqDhJsM0 みんな冬用のワイパーは何使ってるの?
純正以外で良いのあったら教えていただきたい
純正以外で良いのあったら教えていただきたい
2026/01/28(水) 20:16:23.76ID:UfNvYZe90
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 20:24:54.38ID:nGI9Ct3h0 樽なのか銃身なのか
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 21:41:56.47ID:iw58XPoS0497名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 23:17:55.24ID:U6kxPK2I0 いやいやちゃんと曲線美って言うとるでwww
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 23:58:09.19ID:dESesXTj0 昨日走ってるディグニティ初めて見た
三菱系の役員でも乗せてたんかな
三菱系の役員でも乗せてたんかな
2026/01/29(木) 06:22:41.85ID:MqeZTrcg0
昔はディグニティ500万円って金額的に絶対俺には無理だなあと思ってたのに
(ディグニティが欲しかったわけじゃないけどね)
まさか600万超えの車を買うことになろうとはなあ
(ディグニティが欲しかったわけじゃないけどね)
まさか600万超えの車を買うことになろうとはなあ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 07:08:53.94ID:8v1slTnr0 ディグニティそんな安かったっけ?
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 07:28:06.55ID:XE9a8Uhr0 つか、生産台数59台だったのか。すげ〜お買い得だな
2026/01/29(木) 07:36:39.15ID:QlHxINFs0
調べたらディグニティ新車1000万だったわ
完全に記憶違いでした
ごめんなさい
完全に記憶違いでした
ごめんなさい
2026/01/29(木) 07:37:43.62ID:QlHxINFs0
500万ってプラウディアの方だった
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 09:24:08.37ID:13feENlc0 ディグニティには一般人が買う車じゃねーよw
2026/01/29(木) 09:42:57.30ID:bpmQrcYs0
今の三菱グループの重役って何乗ってんだろね
やっぱアルファード?
やっぱアルファード?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 09:46:04.79ID:DxGyZFxI0 ブラックアイスバーンを走るならどのモードがええの?
2026/01/29(木) 10:10:27.29ID:r3RwuoW50
>>507
スノー
スノー
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 21:25:03.22ID:ddILpFLV0 ここの住人か知らんが、結局あのアウトランダー落札したのね
2026/01/29(木) 21:45:12.02ID:pUeWJ8cp0
>>509
バッテリ走行21kmって。。
バッテリ走行21kmって。。
2026/01/29(木) 23:39:17.19ID:S9bBt0ar0
ヤマハアルティメット無しなんかよく買うわな
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 23:41:56.85ID:cDXOyUOX0 見てきたけどバッテリーメーター半分くらいで21なら満タンで40ちょいぐらいなんかな
15万近く走ってるしどうなんだろね
15万近く走ってるしどうなんだろね
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 23:43:54.20ID:13feENlc0 型落ち中古車を買うという感覚が理解不能過ぎてついていけんわ
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 00:11:40.51ID:XFoFv3kp0 世の中には中古車販売店がいっぱいあり
沢山の人が中古車に乗っているのです
多分お前の嫁も中古
沢山の人が中古車に乗っているのです
多分お前の嫁も中古
515名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 07:12:17.05ID:KmJQtlYK0 >>513
俺は新車を買うやつが理解できない
俺は新車を買うやつが理解できない
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 07:26:40.00ID:wJtOeDCX0 人それぞれほっとけばいいのに、わざわざ書き込んでる奴は普段から誰にも自分の話聞いてもらえない可哀想な奴なんだなぁ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 07:58:59.85ID:8dOnPI/v0518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 08:01:49.10ID:8dOnPI/v02026/01/30(金) 08:14:11.94ID:X/vKOc850
新品だったと思ってるの、かわいそす
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 08:19:36.09ID:OzGJjgOw0 >>515
イタフラ車と改造前提のおもちゃカーはそう思うが、それなりにリセール落ちない車は新車派
イタフラ車と改造前提のおもちゃカーはそう思うが、それなりにリセール落ちない車は新車派
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 09:08:56.00ID:KmJQtlYK0 車に求める要件を紙だしすると新車の要件がないだけだよ
522名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 09:16:40.03ID:+uPOFGhI0 現行ならセーフ
だからワイの前期ももちろん当然セーフ!
だからワイの前期ももちろん当然セーフ!
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 09:32:04.43ID:KmJQtlYK0 リセール、、、
売らないのが一番節約なのになぜ売ろうとするのか
売るくらいなら買わなければ。
経費で買う人は別だと思いますけど。
俺の2013式は先日HIDバルブ交換したからまだまだいけるなぁ
売らないのが一番節約なのになぜ売ろうとするのか
売るくらいなら買わなければ。
経費で買う人は別だと思いますけど。
俺の2013式は先日HIDバルブ交換したからまだまだいけるなぁ
2026/01/30(金) 10:06:26.79ID:gb9fMOpq0
リセールの良い車を車検毎に乗り換えるのが一番節約なのは間違いないよ
面倒だけど
面倒だけど
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 10:12:28.55ID:ECcZKF9l0 新車だろうが中古だろうが好きに乗ればええがな
一々喧嘩腰に喋らんと気が済まんのか
一々喧嘩腰に喋らんと気が済まんのか
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 10:21:09.55ID:ECs6vDhz0 三菱はエンジン作れないの?アウトランダーのエンジン煩すぎだろ
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 11:10:33.93ID:OzGJjgOw0528名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 11:14:56.58ID:wJtOeDCX0 >>518
わざわざ返信したお前もそうだろw
わざわざ返信したお前もそうだろw
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 11:38:29.09ID:KmJQtlYK0 >>524
間違いです
間違いです
2026/01/30(金) 11:54:25.15ID:alqsdyTl0
>>526
作れないと思う
作れないと思う
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 12:02:39.02ID:KmJQtlYK0 >>526
うるさいと思うのは低負荷時も回転数が高いからじゃ?
うるさいと思うのは低負荷時も回転数が高いからじゃ?
2026/01/30(金) 13:07:59.22ID:XU4XcoHp0
>>526
電欠や低温などの条件下では加速に関係なくエンジン全開で回すので
相対的にうるさくて違和感を覚えるのはエンジンの問題というよりシリーズ方式自体の弱点だね
発電特化型の静音エンジンのようなものを開発すれば静かにはなるだろうけど
アウトランダーの場合は高速時にはエンジン直結も併用する方式なので発電に極振りする訳にもいかない
それでもGNのMC後はエンジンを不用意に回さないよう頑張ってる方だと思うし
車全体が静かすぎて逆にエンジン音だけが目立って気になるってのもある
電欠や低温などの条件下では加速に関係なくエンジン全開で回すので
相対的にうるさくて違和感を覚えるのはエンジンの問題というよりシリーズ方式自体の弱点だね
発電特化型の静音エンジンのようなものを開発すれば静かにはなるだろうけど
アウトランダーの場合は高速時にはエンジン直結も併用する方式なので発電に極振りする訳にもいかない
それでもGNのMC後はエンジンを不用意に回さないよう頑張ってる方だと思うし
車全体が静かすぎて逆にエンジン音だけが目立って気になるってのもある
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 13:21:27.36ID:XFoFv3kp0 エンジン音よりもヒートポンプの騒音が問題なんだよなー
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 13:38:56.01ID:OzGJjgOw0 セラミックヒーターとシートヒーターでエアコンOFFとかは?
2026/01/30(金) 13:49:48.01ID:gb9fMOpq0
2026/01/30(金) 14:07:36.61ID:ecFZAwUk0
この車、そんなリセール良いのか?
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 14:08:37.72ID:ayCqML9B0 良くはないけど悪くも無いだろ
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 14:12:15.45ID:KmJQtlYK0539名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 14:17:53.07ID:5Cu0ZN7W02026/01/30(金) 14:42:23.12ID:gb9fMOpq0
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 15:03:15.99ID:8dOnPI/v0 >>532
GNのエンジンは発電特化のアトキンソンサイクルだが
GNのエンジンは発電特化のアトキンソンサイクルだが
2026/01/30(金) 16:42:06.11ID:M127XkRx0
走行距離5000km台の前期型ワンオーナー車を400万ちょっとで買った
なかなか良い買い物をしたと思ってる
中古もそう捨てたもんじゃないよ
なかなか良い買い物をしたと思ってる
中古もそう捨てたもんじゃないよ
2026/01/30(金) 17:11:36.29ID:Q6VkEzPm0
>>542
めっちゃお買い得やん。買い物上手だと思うよ。
俺なんて24型ブラックエディション買って670万、半年後に25型出て700万。買取470万で半年に890万も払ってるからなぁ。
今冷静になるとアホやな😂
めっちゃお買い得やん。買い物上手だと思うよ。
俺なんて24型ブラックエディション買って670万、半年後に25型出て700万。買取470万で半年に890万も払ってるからなぁ。
今冷静になるとアホやな😂
2026/01/30(金) 17:25:55.35ID:ZJHWm/Vr0
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 18:01:22.05ID:9wT/wL3I0 >>544
パワーとかターマックじゃなければ電欠時のエンジン音なんて窓閉めてたら微かにしか聞こえないよ
あとEVにしなくても100km/h巡航したところでエンジンかからないしパラレルにはならない
セーブモードとかエンジン掛かるモード選べばパラレルになるけど
パワーとかターマックじゃなければ電欠時のエンジン音なんて窓閉めてたら微かにしか聞こえないよ
あとEVにしなくても100km/h巡航したところでエンジンかからないしパラレルにはならない
セーブモードとかエンジン掛かるモード選べばパラレルになるけど
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 18:20:54.54ID:ADmC0Ca80 28年のフルモデルチェンジに向けて新エンジンを開発中なので待っててね
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 18:35:26.97ID:FZtFSyn60 Chargeに入ったらエンジンブオォォォォォとなるからね
普通に、なんかうるせぇなぁとは思うよ
普通に、なんかうるせぇなぁとは思うよ
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 18:36:13.56ID:htac6fLu0 パジェロのPHEVはエンジンでも四駆走行するので、4B系の新型エンジン載るらしい
それがアウトランダーにも来るのかね
それがアウトランダーにも来るのかね
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 18:38:22.00ID:FZtFSyn60 横置きに出来るのかな?
2026/01/30(金) 19:12:06.37ID:Y/x0kxAX0
角田夏実が現役引退
アウトランダーに乗る時間増えるかな
アウトランダーに乗る時間増えるかな
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 19:41:41.81ID:yZQkZCs50 エンジン煩い勢は大人しくEV乗っとけよ
PHEV向いてねえよ
PHEV向いてねえよ
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 19:48:41.01ID:XFoFv3kp0 エンジン音の質の問題だからなw
軽やコンパクトより酷い音してんだから文句も出るでしょ
プレリュードや60みたいに嘘のエンジン音で車内は騙すしかない
軽やコンパクトより酷い音してんだから文句も出るでしょ
プレリュードや60みたいに嘘のエンジン音で車内は騙すしかない
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 19:49:34.06ID:yZQkZCs502026/01/30(金) 19:57:27.14ID:HZEJGYQG0
てかさ、Chargeとか走ってる時は効率の良い回転で回るのはわかる。
なんで、一度回りだすとアイドリング位の回転数に落ちないのかね
数百回転落ちるだけで印象変わると思う
なんで、一度回りだすとアイドリング位の回転数に落ちないのかね
数百回転落ちるだけで印象変わると思う
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 21:42:04.29ID:KmJQtlYK02026/01/30(金) 21:50:44.77ID:HZEJGYQG0
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 21:54:34.07ID:KmJQtlYK0558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 22:18:50.40ID:XFoFv3kp0 停車時に止めたいなら都度チャージオフにする
めんどくさいのでターマックに落ち着く
めんどくさいのでターマックに落ち着く
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 22:33:11.10ID:iOWRbfV10560名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 22:34:26.48ID:iOWRbfV10 駆動バッテリーが足りない=走行に発電が必要
この状態でアイドリングで走れると思ってるの草
この状態でアイドリングで走れると思ってるの草
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 00:06:39.47ID:QwODFOBi0 エンジンやヒートポンプうるさい勢は買う前に確認しなかったのかね?
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 01:31:47.33ID:SEvRUyEQ02026/01/31(土) 06:18:27.66ID:cRb588k90
>>562
高効率って三菱も謳ってはいるけど4B12自体は20年モノだし2.4L改良からも8年経ってるからね…
確かにTHSはもちろん他社の新しいHVエンジンと比べても後塵を拝してるのは否めない…
元は音かどうとかの話だったけど効率とか燃費とかの面では次のFMCで新電池と共に新エンジンが期待されてるのもわかる
高効率って三菱も謳ってはいるけど4B12自体は20年モノだし2.4L改良からも8年経ってるからね…
確かにTHSはもちろん他社の新しいHVエンジンと比べても後塵を拝してるのは否めない…
元は音かどうとかの話だったけど効率とか燃費とかの面では次のFMCで新電池と共に新エンジンが期待されてるのもわかる
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 06:38:18.10ID:x6FL0qjh0 春に試乗したから夏冬のヒートポンプの音は流石に想定外だったな。エンジン音は今でもうるさいとは思わないぞ
2026/01/31(土) 06:58:33.97ID:pNUXL2ES0
ヒートポンプの音ではなくコンデンサファンの音だろ
566名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 07:13:18.94ID:btlSEY7i0 停車中は、ファンの音が結構響くものね
でもセルシオとか、それも抑え込もうとしてたのは流石だと思った
モロちんレクサスにも受け継がれてるし
でもセルシオとか、それも抑え込もうとしてたのは流石だと思った
モロちんレクサスにも受け継がれてるし
2026/01/31(土) 07:16:50.93ID:cRb588k90
2026/01/31(土) 07:27:02.76ID:pNUXL2ES0
ポンプの音が煩いって故障だよ
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 07:44:46.19ID:QwODFOBi0 うちは気にならないだけかもだけど不快に思うレベルでうるさいなら確かに故障とかあんのかなー
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 07:53:38.46ID:7w8Nr0ar0 >>553
それ、あなたの感想ですよね?笑
それ、あなたの感想ですよね?笑
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 07:54:40.51ID:LBfgH70F0 あんまり動かない前提のエンジンに投資するのは無駄だよ
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 07:58:54.47ID:ZMGXJmot0 >>553
おじいちゃんには難しいかな
おじいちゃんには難しいかな
2026/01/31(土) 09:05:59.10ID:cOba+rHb0
15年以上の前の車から乗り換えたのにエンジンがうるさくてびっくり
ドア薄い?対向車の走行音も聞こえるし
シートヒーターやらなんやら技術的な物には感動したけどね
ドア薄い?対向車の走行音も聞こえるし
シートヒーターやらなんやら技術的な物には感動したけどね
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 09:29:35.50ID:7cr8WvaS0 >>558
常時ターマックってアリ?
常時ターマックってアリ?
2026/01/31(土) 10:10:33.35ID:pK5UHJ9U0
メーカーもヤマハメインで売り出し始めたな
2026/01/31(土) 14:00:34.76ID:5SAjVioi0
>>574
俺は常時POWER
俺は常時POWER
2026/01/31(土) 14:20:36.95ID:sa1cKJQe0
家のエアコンの室外機も、冷房より暖房の方がうるさいと思う
それと、冷房はすぐ冷風出てくるけど、暖房はなかなか出てこないから、単にモーターを逆回転してるだけでなくて、何か暖房は追加の処理してそう
それと、冷房はすぐ冷風出てくるけど、暖房はなかなか出てこないから、単にモーターを逆回転してるだけでなくて、何か暖房は追加の処理してそう
2026/01/31(土) 14:21:21.45ID:sa1cKJQe0
>>574
横乗ってたら首が痛くなりそう
横乗ってたら首が痛くなりそう
2026/01/31(土) 14:26:39.09ID:p03payFU0
エンジンかかっててもエアコン切るとすげー車内静かだもんな
580名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 14:31:55.43ID:wEEXnJW+0 >>553
現行トライトンはEVとPHEV対応のプラットホームみたいよ
現行トライトンはEVとPHEV対応のプラットホームみたいよ
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 14:48:32.36ID:yQw2QKN602026/01/31(土) 15:48:53.95ID:y0VHDaPd0
ロードノイズ以外に気になるもんなんて無いがヒートポンプ付けなかったからか?
にしたって敏感さん過ぎるだろお前ら妻子を乗せるなりしたら?
公達は誰も帰ってきませんでした
にしたって敏感さん過ぎるだろお前ら妻子を乗せるなりしたら?
公達は誰も帰ってきませんでした
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 16:19:02.35ID:ZMGXJmot0 >>580
ダメダメアホに教えちゃまた絡んでくるぞw
ダメダメアホに教えちゃまた絡んでくるぞw
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 17:14:26.08ID:IOHLuHlm0 冷房は20℃設定だなぁ
28なんて暖房なのでは
28なんて暖房なのでは
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 17:20:01.30ID:7ahIjLd+0 冷房は28℃で暖房は20℃だわ
ヒートポンプうるさいし暖かくならないから冬は基本エンジンかけるな
ヒートポンプうるさいし暖かくならないから冬は基本エンジンかけるな
2026/01/31(土) 17:58:28.81ID:ul9Vx/hx0
2026/01/31(土) 18:45:52.09ID:45oQBzZz0
>>577
この車の暖房も普通の車と同じで、ヒーターコアに熱水を通して、そのヒーターコアを通ってできた温風が出てくる仕組み
ヒートポンプはその熱水を作る構成装置の一つにすぎない
水回路を温める必要があるから冷房と違って少し時間がかかる
この車の暖房も普通の車と同じで、ヒーターコアに熱水を通して、そのヒーターコアを通ってできた温風が出てくる仕組み
ヒートポンプはその熱水を作る構成装置の一つにすぎない
水回路を温める必要があるから冷房と違って少し時間がかかる
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 19:43:23.14ID:Ho/erzWg0 BEVなら予約暖房5分で予定温度になるけどな
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 20:01:25.41ID:Mzb12Y240590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 20:20:52.32ID:yQw2QKN60591名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 20:33:35.15ID:Ho/erzWg0 >>590
ん?
今時のBEVは70kWh以上が普通で400km以上の走行距離が普通じゃん
30分で80%も当たり前になってるけど、何が使いにくいん?
むしろ現状のアウトランダーって充電する意味ないから無駄にバッテリー積んでるってイメージだけど?
ん?
今時のBEVは70kWh以上が普通で400km以上の走行距離が普通じゃん
30分で80%も当たり前になってるけど、何が使いにくいん?
むしろ現状のアウトランダーって充電する意味ないから無駄にバッテリー積んでるってイメージだけど?
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 21:17:43.63ID:yQw2QKN60 >>591
俺もそう思うが、集合住宅の人は使いにくいし、北海道はまた駄目だろう。
俺もそう思うが、集合住宅の人は使いにくいし、北海道はまた駄目だろう。
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 21:21:30.14ID:VoZ964EO0 充電する意味ないってマジで言ってるのか
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 23:39:32.13ID:Mzb12Y240 テスラ野郎のネガキャンに反応してんなよ笑
アウトランダーは1000キロ走るのがいいんじゃねえか
BEVなんぞお呼びじゃねえよ
アウトランダーは1000キロ走るのがいいんじゃねえか
BEVなんぞお呼びじゃねえよ
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 07:45:35.74ID:weH+Tg4W0 >>594
1000km走るとかギャグだよね?
1000km走るとかギャグだよね?
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 08:00:42.38ID:kjzg5LAB0 走るけど?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 08:13:06.56ID:weH+Tg4W0 >>596
走る根拠の計算式出してみ
走る根拠の計算式出してみ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 09:29:42.94ID:lNH/0Yej0 ガソリンタンクがあるからだろ?
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 09:57:21.23ID:52SvL0Fn0 まあ真冬で暖房効かせてとなると
PHEVでも航続距離はかなり目減りするからね
でもそれ、EVならより顕著になってくるし
それなら、お気軽に給油でレンジが伸びるPHEVの方が良い
PHEVでも航続距離はかなり目減りするからね
でもそれ、EVならより顕著になってくるし
それなら、お気軽に給油でレンジが伸びるPHEVの方が良い
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 09:59:45.60ID:52SvL0Fn0 PHEVのバッテリーが無駄と言うなら
蓄電量が減ってもバッテリーの重さが変わらないEVなんか
クソ無駄の極みだな
しかも長期間乗ってると、自動的に容量が減っていくしw
今はまだ早いんだよね、EVってのは
あと10年くらいすれば、使いやすくなるんじゃない?
蓄電量が減ってもバッテリーの重さが変わらないEVなんか
クソ無駄の極みだな
しかも長期間乗ってると、自動的に容量が減っていくしw
今はまだ早いんだよね、EVってのは
あと10年くらいすれば、使いやすくなるんじゃない?
2026/02/01(日) 10:07:02.05ID:tRttfX3k0
2026/02/01(日) 10:15:11.67ID:N5j5xaKm0
BEVとHEVのいいとこ取りした結果の重量増だからそこに噛みつくのはただのキチ
2026/02/01(日) 10:22:49.27ID:tRttfX3k0
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 10:37:51.99ID:i6L72moM0 クソ遅い急速しか出来ないこのクルマしか知らない時点でBEVをわかってないだろw
605名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 10:50:11.95ID:lNH/0Yej0 phevは車両の寿命の7割位を充電電力で走ればよい、という割り切り設計なのです。
だから基本的に充電は家でしかしない。
だから基本的に充電は家でしかしない。
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 10:55:43.72ID:RD3wm0Dy0 普段の買い物や通勤は電気で遠出はガソリンでevみたいに充電出来る所確保して動かなくて良い30分も待たんでヨロシ!アウトランダー最高
値段が高い?今時軽でも300万です!装備の充実さや内装の質感考えると安いまである後補助金免税ある 最高
エンジンとヒートポンプ煩い?何のためにヤマハアルティメッツついてるのよ音楽ガンガン鳴らせ!音なんか全く気にならん それでも気になる人は恐らく病気です ヤマハ最高
他社PHEVに比べたら燃費悪い?この車買う人多分燃費で買ってない 無駄に多い走りの味変最高やん 無駄にダイヤル回してニヤニヤしろ!行き着く先はecoとevです!(笑
三菱ディーラーは最低???
同意
値段が高い?今時軽でも300万です!装備の充実さや内装の質感考えると安いまである後補助金免税ある 最高
エンジンとヒートポンプ煩い?何のためにヤマハアルティメッツついてるのよ音楽ガンガン鳴らせ!音なんか全く気にならん それでも気になる人は恐らく病気です ヤマハ最高
他社PHEVに比べたら燃費悪い?この車買う人多分燃費で買ってない 無駄に多い走りの味変最高やん 無駄にダイヤル回してニヤニヤしろ!行き着く先はecoとevです!(笑
三菱ディーラーは最低???
同意
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 11:18:47.98ID:UES3mx0T0 なんか実際1000キロ走ったみたいなレポート見た事ある気がするな
俺たまにしか充電しないけど大体複合燃費が20.7くらいだからワンチャン1000キロなくはない?
俺たまにしか充電しないけど大体複合燃費が20.7くらいだからワンチャン1000キロなくはない?
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 11:19:56.33ID:UES3mx0T0 てかなんでアンチがわざわざ騒いでるの?
こんな車選ぶ奴に言っても無駄だぞ
EV野郎は巣に帰れ
こんな車選ぶ奴に言っても無駄だぞ
EV野郎は巣に帰れ
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 12:06:56.94ID:pnycHvif0 脳みそ腐った老害の方がオーナー多いから仕方がない
なるべくスルーで
なるべくスルーで
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 12:35:19.33ID:i6L72moM0 >>605
いやだから急速使った感覚わからんだろって話してんのに何言ってんだ?
いやだから急速使った感覚わからんだろって話してんのに何言ってんだ?
2026/02/01(日) 13:29:45.82ID:WhykCv5/0
>>553
亀レスだけど今のフォレスターがそう言う機構だよ
亀レスだけど今のフォレスターがそう言う機構だよ
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 13:33:03.75ID:L6l/JQKx02026/02/01(日) 13:37:30.63ID:WhykCv5/0
2026/02/01(日) 13:38:55.61ID:WhykCv5/0
調べたらヴェゼルは違ったすまん
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 14:53:39.85ID:+dPx4aYb0 そもそも通常はこの車で急速使う必要ないと思うのだが急速使った感覚ってなんなん???
2026/02/01(日) 15:17:59.42ID:UV92Ymo50
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 15:29:02.52ID:52SvL0Fn0 まあ場所や時間やお手軽さを考えると
出先で充電は無いよね
燃料入れれば走るんだからw
出先で充電は無いよね
燃料入れれば走るんだからw
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 15:49:43.85ID:H1uXqcjU0 すげーここは老害じゃなくても脳みそ腐ってる奴だらけだったか、終わってんな
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 16:02:58.27ID:L6l/JQKx0620名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 16:11:13.72ID:lInJ4OaB0 >>587
577です
温風がなかなか出てこないのは、家のエアコンの話
家のエアコンは、ワットチェッカーで見てると電気は2kw位消費してるのに1分は温風出てこない。冷房は瞬時に冷風出てくるのに
車の暖房は、そういう理屈なんですね
前の型のPTCヒーターも水を温めてたし
なんで水を温めるんだろうね、空気暖める方が簡単なのに
設計変更しないでそのまま使えるから?
冷房のエバポレーターそのまま使えるから、空気暖めるのもそのまま使えそうな気がするけど?
577です
温風がなかなか出てこないのは、家のエアコンの話
家のエアコンは、ワットチェッカーで見てると電気は2kw位消費してるのに1分は温風出てこない。冷房は瞬時に冷風出てくるのに
車の暖房は、そういう理屈なんですね
前の型のPTCヒーターも水を温めてたし
なんで水を温めるんだろうね、空気暖める方が簡単なのに
設計変更しないでそのまま使えるから?
冷房のエバポレーターそのまま使えるから、空気暖めるのもそのまま使えそうな気がするけど?
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 16:19:27.76ID:lInJ4OaB0622名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 16:20:43.27ID:TdU7ZXjQ0623名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 16:26:36.02ID:lInJ4OaB0624名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 17:12:04.69ID:pnycHvif0 >>622
スルーできないお前が頭おかしいんだろ
スルーできないお前が頭おかしいんだろ
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 18:01:33.01ID:i6L72moM02026/02/01(日) 19:48:27.05ID:E7TtSsbk0
ひょっとして、キミの言う急速って急(加)速の事ですか?
627名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 19:53:34.52ID:N+w2fuuG0628名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 20:57:43.71ID:5GKt9gxl0 >>625
急速を使った感覚ってどういう日本語?何が言いたいの?アホなの?
急速を使った感覚ってどういう日本語?何が言いたいの?アホなの?
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 21:32:08.21ID:uUsmtvu00 急速充分はCAFEで寛いで皆等しく30分って聞いてんで
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 21:47:48.16ID:i6L72moM0 30分充電でかなり低く見積もっても300km走れる感覚だよ
アレ?このクルマをイオンで30分充電すると何km走れるんだっけか??
アレ?このクルマをイオンで30分充電すると何km走れるんだっけか??
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 23:17:11.69ID:K8ibzqGq0 はえーすごい30分で300kmもはしれるんだ
ガソリンなら3分600kmだけど。。。
ガソリンなら3分600kmだけど。。。
632 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/02(月) 00:35:10.55ID:NHz7Rud90 相手してあげて優しいスレだなw
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 05:28:24.45ID:yqu9sWnu0634名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 06:26:35.87ID:yaPczOva0 流石、本物の間抜けバカは一味違うな
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 06:51:30.56ID:BT3GvzhE0 停車時こそ最高のくつろぎを発揮する車
後方のプライバシーガラスにカーテンオプションつけて
後方のプライバシーガラスにカーテンオプションつけて
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 07:28:11.11ID:yaPczOva0 >>635
Amazonでメッシュカーテン買えよ
Amazonでメッシュカーテン買えよ
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 07:59:45.32ID:wOuVmPXa0 >>597
実際に自分で走ってみた結果なんだけど
実際に自分で走ってみた結果なんだけど
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 08:00:43.96ID:wOuVmPXa0 ちなみに2日間で一般道のみエアコン使用
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 09:10:48.54ID:WIcWZfdh0 この時期なると雪やら氷が付いて頻繁にセンサーエラー故障取説読めってガイダンス出るんだけどどうしたらええの?
センサーにシリコンスプレーとかやって大丈夫かな
ググったけど正常と異常の意見が出てきて分からん
センサーにシリコンスプレーとかやって大丈夫かな
ググったけど正常と異常の意見が出てきて分からん
2026/02/02(月) 11:22:57.65ID:WPzsDovt0
641名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 12:07:24.66ID:yaPczOva0 >>639
三菱はレーダーヒーターが付いてないのか
三菱はレーダーヒーターが付いてないのか
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 12:52:09.52ID:xM0kGDSD0 そんなの付いてる車種なんて殆ど無いのでは
643名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 12:59:43.49ID:yaPczOva0 トヨタの寒冷地仕様にはレーダー出会いサーが付いてる
ヤリスでも
ヤリスでも
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 13:11:36.93ID:xM0kGDSD0 そうなんだ 住んでる所は雪めったに降らない地域だけど冬はセンサー類の異常多いからねー対策して欲しいですよね
2026/02/02(月) 13:35:58.12ID:8dMgX8MI0
電気温水式ヒーターってオプション高かったですけど必要ですか?
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 14:19:10.70ID:acdD6wGG0 シートヒーター、ベンチレーション、ステアリングヒーターにオートがない時点で高級車には程遠い
2026/02/02(月) 14:56:17.07ID:GswF34Cw0
高級車ではありませんから。
高額車ではありますが。
高額車ではありますが。
2026/02/02(月) 15:57:46.34ID:qKQcqgi40
そういやハンドルヒーターってなんで30分ぐらいで切れるんだろ?
2026/02/02(月) 17:03:17.43ID:o4AwLbPd0
2026/02/02(月) 17:17:58.79ID:FLC9mbOa0
三菱の充電カード改悪前はガソリン高騰もあって急速充電で充電する方が安いって場合もあった
充電難民でイオンの急速充電を使ってた人も今年の改悪で終了のお知らせ
テスラ乗りの皆さんはこんな場末のPHEVスレまで来てBEVのなんたるかを語ってネガ工作しなくても
今後はアウトランダーが貴重な貴重な充電スペースを奪うことも激減するから
安心して充電器ブレーカーの怪しいケーブル付けながら急速充電に励んでくれ
で、何でご自慢のスーパーチャージャーを使わないの?
充電難民でイオンの急速充電を使ってた人も今年の改悪で終了のお知らせ
テスラ乗りの皆さんはこんな場末のPHEVスレまで来てBEVのなんたるかを語ってネガ工作しなくても
今後はアウトランダーが貴重な貴重な充電スペースを奪うことも激減するから
安心して充電器ブレーカーの怪しいケーブル付けながら急速充電に励んでくれ
で、何でご自慢のスーパーチャージャーを使わないの?
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 17:23:12.71ID:lP7BaeUs0652名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 17:40:00.93ID:zFK4XSNG0 イオンでって話の返答ぽいから自宅関係無くない?それ言えば自宅で30分で済む急速充電ついてんのかよって話になるな
2026/02/02(月) 18:20:15.02ID:o3iZYBW/0
>>630
30分で300km充電出来るのってテスラ意外で何がある?
30分で300km充電出来るのってテスラ意外で何がある?
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 18:41:14.45ID:Z1Gww+ey0655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 18:52:14.00ID:wWJwH/db0 ご家庭で三相動力線引いてるって、工場なのかな?
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 18:54:36.78ID:twVpttBS0657名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 19:06:12.02ID:wWJwH/db0 充電器がなんだな、これが
しかも最近は利用者が少なくて、メンテナンス放置されて
壊れたままの充電施設が多々あるというね
しかも最近は利用者が少なくて、メンテナンス放置されて
壊れたままの充電施設が多々あるというね
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 19:36:00.93ID:O45HenFY0 補助金で設置されたものはメンテナンスコストを賄えずに廃止になってるのが多いね
まぁ仕方ない。基本は車体メーカーが設置すべきものだから。
まぁ仕方ない。基本は車体メーカーが設置すべきものだから。
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 19:38:42.86ID:lNSN76V40 近年の戸建てやマンションは三相来てる所結構あるとか
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 19:42:18.48ID:O45HenFY0 それは受電設備をマンション側に持たせてコストを減らすやつじゃないの?
だいたいマンションで急速充電器があるなんて本当に稀なんじゃ?ほとんど使わない設備だから。
だいたいマンションで急速充電器があるなんて本当に稀なんじゃ?ほとんど使わない設備だから。
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 19:53:11.11ID:xM0kGDSD0 前からアウトランダーディスってるだけの奴で何も知らないだけじゃないの
2026/02/02(月) 21:08:37.93ID:0uoYhcDT0
単相3線と3相が区別付かない人がいるかな
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 18:40:05.10ID:BfmsNQ/M0 滅多に高速使わないからパワーモードを使う機会がないんだけどみんな使ってる?
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 19:22:20.98ID:fiUryRyY0 使ってない、ほとんどecoばかり
ecoで不満ないしね
ecoで不満ないしね
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 19:46:21.68ID:E7sY1BF/0 戸建てに三相とかまずないやろ
木造だと許可降りんし
木造だと許可降りんし
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 19:59:24.76ID:xyFhyEV60 >>664
エコにして燃費・電費が良くなるか?
エコにして燃費・電費が良くなるか?
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 20:20:19.99ID:FeDGcUQg0 >>666
なるよ
なるよ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 20:40:39.19ID:USp+L1KS0 ワイも9割ECOやな
ECOにしても燃費や電費が良くならんやつは下手くそや
無駄にアクセル踏みすぎ
ECOにしても燃費や電費が良くならんやつは下手くそや
無駄にアクセル踏みすぎ
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 20:58:38.70ID:stn5WoyA0 良くなったと言う燃費と電費はいくつなん?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 21:36:58.75ID:BfmsNQ/M0 めんどくさいからいつもノーマルだけど
吾輩雪国、この時期はスノーかマッドにするんだけど燃費悪いのかな
吾輩雪国、この時期はスノーかマッドにするんだけど燃費悪いのかな
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 22:16:14.50ID:FeDGcUQg0672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 22:18:57.69ID:huUjRIqa0 エアコンオンでもワンペダルでも行くときは5~6の電費でるね
酷いときは4ぐらいで出るけど笑
酷いときは4ぐらいで出るけど笑
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 23:08:41.74ID:G56+aIsR0 GGのエコモードはバカみたいにアクセル重くなるけどGNのエコモードはノーマルとあんま体感変わらんくない?
電費は見てないからどう変化してるかわかんねけども
電費は見てないからどう変化してるかわかんねけども
2026/02/03(火) 23:43:22.99ID:eMZJ94Wv0
マジで道路が悪すぎる。アウトランダーで良かったと思ったら今度は道路が狭い
2026/02/04(水) 06:59:34.40ID:fN/hFjcq0
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 07:56:07.69ID:LRtD6/Uj0 パワーに行く前にエコ挟まなきゃいけないので
ほなターマックでええか…になる
ほなターマックでええか…になる
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 08:49:54.82ID:k/feQ3ch0 >>671
パワーモードの燃費は意外と良いね
パワーモードの燃費は意外と良いね
2026/02/04(水) 09:15:57.64ID:1NSh1x6s0
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 09:16:17.64ID:k/feQ3ch0 >>676
スノー行く前にターマック挟むとエンジン掛かるからノーマルで良いやになる
スノー行く前にターマック挟むとエンジン掛かるからノーマルで良いやになる
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 09:28:41.22ID:3OZpKJ1e0681名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 11:26:18.62ID:k2kw/RP60 ecoはアクセルレスポンス遅くして
下手くそが踏んで戻してを繰り返しても平均化して
実際の出力変動を生じさせないようにしている
下手くそが踏んで戻してを繰り返しても平均化して
実際の出力変動を生じさせないようにしている
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 11:31:02.18ID:l+eCD/1L0 ecoってFF固定になるんじゃなかったっけ
燃費にはあんま効果無いんだろうか
燃費にはあんま効果無いんだろうか
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 11:36:09.02ID:in/vxRHZ0 買った時はエコにしてたが最近はターメリックばっかだな
2026/02/04(水) 12:26:00.15ID:SkOQFqOc0
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 12:33:49.00ID:LRtD6/Uj0 >>680
鈍されて←これ読んでみて
鈍されて←これ読んでみて
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 12:49:14.77ID:3OZpKJ1e0 >>685
鈍ますにそんな意味ねえぞ
鈍ますにそんな意味ねえぞ
2026/02/04(水) 13:04:29.43ID:FCCNdvio0
>>683
カレー風味ですね。わかります。
カレー風味ですね。わかります。
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 13:19:57.15ID:CrnI6UDf0 そんなことより痔になったオラのお尻をアウトランダーちゃんは受け止めてくれるの?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 15:03:32.22ID:j2c5wxNk0 >>688
ウォシュレット使いなよ
ウォシュレット使いなよ
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 15:04:34.90ID:j2c5wxNk0 >>683
走りにスパイスが必要ってかw
走りにスパイスが必要ってかw
2026/02/04(水) 15:43:04.25ID:CL/Dq2tC0
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 16:02:58.23ID:qS511zC90 >>678
ほんまかいな
ほんまかいな
2026/02/04(水) 16:54:52.11ID:b+c2Hxgr0
痔はともかくシートヒーターは金玉というか精子に悪くないのか気になってる
次は男の子が欲しいんだ
次は男の子が欲しいんだ
2026/02/04(水) 18:04:35.72ID:LsRsk3Mu0
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 19:10:47.83ID:j7pOhQXU0 >>693
自分勝手にならず、相方をおもてなしの精神で奉仕するのだ
自分勝手にならず、相方をおもてなしの精神で奉仕するのだ
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 19:13:27.98ID:AbXUK8aA0 昔のトヨタ車に付いてて、今は70にしか残ってない
幻のタマキンクーラー、あれもっと採用増えても良いのにな
幻のタマキンクーラー、あれもっと採用増えても良いのにな
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 08:09:28.54ID:Hfa5Nrex0 2、3年後に購入を考えてるのですが
自宅に充電装置を設置するのにいくらくらいかかりましたか?
屋根なし駐車場で、外付けの100v防水コンセントは一つ近くにあります
あと、補助金申し込んだけど予算切れで貰えなかった方いらっしゃいますか?神奈川県民です
自宅に充電装置を設置するのにいくらくらいかかりましたか?
屋根なし駐車場で、外付けの100v防水コンセントは一つ近くにあります
あと、補助金申し込んだけど予算切れで貰えなかった方いらっしゃいますか?神奈川県民です
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 08:39:52.52ID:NbVxsNOQ0 2、3年後にはもっと良い車出ると思うけど
2026/02/05(木) 12:02:52.52ID:hZ+9RDp70
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 12:49:28.15ID:7JJ3+iii0 後向きに脚閉じて尻から乗って90度ターンだと竿も玉も上側
ガサツに乗り込むおじさんは玉が暴れる
ガサツに乗り込むおじさんは玉が暴れる
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 13:01:34.54ID:paNF1kKI0702名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 13:02:58.73ID:paNF1kKI0703名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 13:39:36.51ID:VRlWbe3C02026/02/05(木) 14:25:55.15ID:OQvq/E0K0
>>697
100Vのコンセントがあってもそれは使えない
結局家の中の配電盤から200Vの配線引っ張ってこないとダメ
青空駐車の所に充電設備も、色んな事考えないとならないからなかなか決めるの難しい
充電ケーブルの盗難対策や、200Vコンセント設置する場所、盗難対策とも関係するけど、コンセントをどれにするか、鍵付きの箱状のだと値段高いし、とか決めないとね
先に家の充電設備だけ付けちゃって、セルフ背中押しするのも良いかもよ
100Vのコンセントがあってもそれは使えない
結局家の中の配電盤から200Vの配線引っ張ってこないとダメ
青空駐車の所に充電設備も、色んな事考えないとならないからなかなか決めるの難しい
充電ケーブルの盗難対策や、200Vコンセント設置する場所、盗難対策とも関係するけど、コンセントをどれにするか、鍵付きの箱状のだと値段高いし、とか決めないとね
先に家の充電設備だけ付けちゃって、セルフ背中押しするのも良いかもよ
2026/02/05(木) 17:17:02.65ID:hCksyYd+0
>>697
配電盤から引っ張ることになると思うけど
その経路によって値段が変わる
私は配電盤から床下を通して隠蔽配線で駐車場の基礎から出してもらった
(直径2cmぐらいの穴を基礎に開けた)
安い業者に見積もり取ると配電盤からすぐに屋外に出して配線剥き出しのクソダサ楽チン工事しようとすることがあるので注意
私も神奈川だけど
暮らしのマーケットで1番評価の高い方にお願いしたよ
配電盤から引っ張ることになると思うけど
その経路によって値段が変わる
私は配電盤から床下を通して隠蔽配線で駐車場の基礎から出してもらった
(直径2cmぐらいの穴を基礎に開けた)
安い業者に見積もり取ると配電盤からすぐに屋外に出して配線剥き出しのクソダサ楽チン工事しようとすることがあるので注意
私も神奈川だけど
暮らしのマーケットで1番評価の高い方にお願いしたよ
2026/02/05(木) 17:21:32.50ID:hCksyYd+0
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 18:28:37.27ID:cXFeP23n0 >>697
配電盤から7mくらいの屋外壁に取り付け工賃32000円
充電器は13000円くらいのをネットで購入。
しめて45000円。
三菱から補助金55000円と市から20000円もらったので儲かった。
配電盤から7mくらいの屋外壁に取り付け工賃32000円
充電器は13000円くらいのをネットで購入。
しめて45000円。
三菱から補助金55000円と市から20000円もらったので儲かった。
2026/02/05(木) 19:03:50.33ID:qQijgR160
ブラックエディション今日発売かな
2026/02/05(木) 20:44:12.53ID:Tqq0Dn760
オールモード4×4インストール出来たら悪路走破性上がるかな?
2026/02/06(金) 00:13:23.55ID:Kx8/xLa00
ブラックエディション、2/20に工場出荷と連絡来た!3月頭に納車だから楽しみ
2026/02/06(金) 05:10:43.23ID:ANo9FTSI0
>>710
総額いくらでしたか?
総額いくらでしたか?
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 08:13:05.99ID:ekMBEZJr0 見栄だけならレクサスNXの安いのにでも乗れば良いんだけどな
こんなに良い車を買っちゃって次どうしようw
こんなに良い車を買っちゃって次どうしようw
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 08:26:38.16ID:yuhsS5Yb0714名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 08:30:09.38ID:yuhsS5Yb0 >>713
705以降の方も詳しいご教示ありがとうございました
705以降の方も詳しいご教示ありがとうございました
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 13:28:45.51ID:9/qbxTt00716名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 16:19:50.44ID:XgkSB11A0 電池寿命より寿命の短い爺さんしか無理やん
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 19:19:23.00ID:fjfOMpeT0 人間いつ死ぬかわからんもんよ。。。。
2026/02/06(金) 21:36:36.69ID:Kx8/xLa00
>>711
乗り出し700万でした。これに補助金83万が返ってきます。やっぱり高いですね汗
乗り出し700万でした。これに補助金83万が返ってきます。やっぱり高いですね汗
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 21:37:22.57ID:J6IiPTYO0 電池交換は100万位?実際電池駄目になるのってどれくらいなんだろ
2026/02/07(土) 03:28:48.55ID:XTpy6IEP0
超今更かもしれないんだが毒島覚醒スタダってspよりイベ限の方がスタミナが大きい…
他にそんなスキルあったっけ?
他にそんなスキルあったっけ?
2026/02/07(土) 03:30:39.49ID:XTpy6IEP0
>>720
超誤爆です…スレ汚し失礼しました…
超誤爆です…スレ汚し失礼しました…
2026/02/07(土) 06:48:17.31ID:QxggEtiv0
電池が劣化して容量半分になっても、システム的に走れなくなる訳では無いですよね?
EV航続距離が短くなるだけで、我慢すれば10年以上乗れると考えて大丈夫でしょうか?
EV航続距離が短くなるだけで、我慢すれば10年以上乗れると考えて大丈夫でしょうか?
2026/02/07(土) 08:09:12.89ID:S/M0xdZI0
>>718
レンジローバーより安いって思うしかないですね
レンジローバーより安いって思うしかないですね
2026/02/07(土) 08:11:40.01ID:S/M0xdZI0
>>722
ここで出てきたGG2Wをヤフオクで買ったんだけどプリウスとかシエンタ乗ってる感覚のただのハイブリッドカーになりますエアコンもエンジンオフ3時間しか持たないしAC電源も1泊のキャンプでは保たないのでポタ電持って行きます
ここで出てきたGG2Wをヤフオクで買ったんだけどプリウスとかシエンタ乗ってる感覚のただのハイブリッドカーになりますエアコンもエンジンオフ3時間しか持たないしAC電源も1泊のキャンプでは保たないのでポタ電持って行きます
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 10:57:25.36ID:6JKlIPqE0 それってもう電池本当に駄目な状態なんかな
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 11:28:42.87ID:HxlsR0dc0727名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 12:34:50.68ID:peE2K4zA0 >>722,724
そのGG2Wで10年以上経ってバッテリーもクタった状態で我慢して乗ってたら、高速道路で前触れ無く謎のシステムエラーが多発してほぼ制御不能に何度もなったので泣く泣く乗り換えたわ
煽り抜きで止めとけとしか言いようがない
そのGG2Wで10年以上経ってバッテリーもクタった状態で我慢して乗ってたら、高速道路で前触れ無く謎のシステムエラーが多発してほぼ制御不能に何度もなったので泣く泣く乗り換えたわ
煽り抜きで止めとけとしか言いようがない
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 18:50:17.33ID:iJyXsHhw0 >>722
フェール入るんじゃね
フェール入るんじゃね
2026/02/07(土) 19:17:48.74ID:I57m4nC30
高速で制御不能を何度も操る俺すげー?
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 21:48:11.39ID:2LykTEU+0 うちの2013型はまだ問題ない、EV走行距離は20kmくらいかなぁ?
2026/02/07(土) 22:02:35.95ID:z9oMBbYt0
3月頭くらいにブラックエディション納車されそう 今思うと内装の色は選べるようにして欲しかったかな ヤマハオーディオ楽しみ
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 23:52:29.10ID:WD2pJXrQ0 もう1年待てば更にヤマハのボディーダンパーが付くんだ
2026/02/08(日) 00:09:36.31ID:ZFWJJFPb0
運転支援がトヨタ並みになってくれれば最強なんだがなー
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 00:36:13.46ID:aUzqV+Sb0 >>730
大きな故障は一度も無い感じです?
大きな故障は一度も無い感じです?
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 03:58:05.98ID:F3+qmJmV0 点検のハガキ来たから担当さんの点検してくる
2026/02/08(日) 07:17:01.26ID:DH8EXmY20
家族に10年乗りますって約束して買わないといけないんですよね。
初代アウトランダーがまだ走ってるのを見かけるので問題ないのかな?それともバッテリー交換しているのか。
初代アウトランダーがまだ走ってるのを見かけるので問題ないのかな?それともバッテリー交換しているのか。
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 07:46:22.45ID:RcYWcoj+0 実際8年、or16万kmで無料交換してくれるもんなの?
それくらいじゃ保証対象外の場合が多いのか?
それともディーラーなら何とか理由付けて無料交換してくれるのか?
それくらいじゃ保証対象外の場合が多いのか?
それともディーラーなら何とか理由付けて無料交換してくれるのか?
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 07:57:11.43ID:ZDL4x8Kx0 GG2Wを中古で買って90%あったものが今は79% 距離16.5万キロ
保証の設定はギリかからないようにできてる
エボXのAYCポンプは保証延長されたがその距離を1000kmくらい超えたところで壊れたw
ソニータイマーもびっくりの精度
保証の設定はギリかからないようにできてる
エボXのAYCポンプは保証延長されたがその距離を1000kmくらい超えたところで壊れたw
ソニータイマーもびっくりの精度
2026/02/08(日) 08:46:23.95ID:NAlBaMAh0
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 09:31:03.79ID:9MIzL7fw0 強風に気付かなかった
停車して初めて気付く低重心さよ
停車して初めて気付く低重心さよ
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 09:49:05.97ID:OffjeeiX0 2017年GG2Wで昨年無料駆動バッテリー交換したけど、最低でもバッテリー新車状態だからあと5年は乗れるって感じ。
GN系は絶妙な設定だから交換まではなかなかいないんじゃないかな
GN系は絶妙な設定だから交換まではなかなかいないんじゃないかな
2026/02/08(日) 10:11:07.71ID:ZeeSzC310
距離乗らないでV2Hでひたすら充放電すれば達成できるかもな
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 10:29:01.45ID:EuPYPPsL0 >>734
今までの故障は大したものはない
今までの故障は大したものはない
2026/02/08(日) 10:43:00.48ID:NAlBaMAh0
昨晩帰って自宅充電してたら、降雪で充電リッド閉まらなくなった。
雪が凍ってたとこをドライヤーで溶かした。
久々に100Vコンセント利用したw
雪が凍ってたとこをドライヤーで溶かした。
久々に100Vコンセント利用したw
2026/02/08(日) 10:53:37.54ID:ZeeSzC310
>>744
凍ると開かなくなります
凍ると開かなくなります
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 13:43:13.07ID:9Gm8evfH0747名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 15:17:05.07ID:JR6YxBXt0748名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 18:12:38.60ID:DGORaLoB0 全部中古なら買えるんだよなぁ
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/08(日) 18:46:48.44ID:gwDZoGfx02026/02/08(日) 19:19:17.85ID:ZeeSzC310
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 07:37:37.98ID:3h+8yr+G0 100Vコンセントの出番だぞ
752名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 08:07:15.14ID:bh8rmNKt0 北国じゃないがマイナス4℃で開かなかったわ
くぼみか取っ手つけて
くぼみか取っ手つけて
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 08:07:55.82ID:bh8rmNKt0 >>751
ケトルでお湯を沸かすかドライヤーか悩むな
ケトルでお湯を沸かすかドライヤーか悩むな
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 11:47:41.83ID:ZlKo9eFh0 >>750
そうなのか、ありがとん
でも充電口は叩いても押しても開かないねん
てかぶっちゃけこれって欠陥だよな
充電したい時や給油したい時に簡単に開かないってあり得ないわ
クソ寒い中何で充電口と戦わなきゃあかんねん
そうなのか、ありがとん
でも充電口は叩いても押しても開かないねん
てかぶっちゃけこれって欠陥だよな
充電したい時や給油したい時に簡単に開かないってあり得ないわ
クソ寒い中何で充電口と戦わなきゃあかんねん
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 12:10:08.50ID:hixpt6tA0 GGで充電リッドに電熱線DIYしてる人居たな
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 12:50:20.22ID:bh8rmNKt0 >>754
給電リッド開かない問題はずーっと言われ続けた慢性疾患みたいなもん
給電リッド開かない問題はずーっと言われ続けた慢性疾患みたいなもん
2026/02/09(月) 12:52:35.33ID:JEWYcsuk0
GN初期で急速充電のゴムパッキンが取れた時は焦りましたよ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 18:33:46.90ID:cV686yDt0 タイカンも凍ると開かなくなるで
タイカンは電動なのでディーラーからは氷が解けるまで待ってねって言われたわ
タイカンは電動なのでディーラーからは氷が解けるまで待ってねって言われたわ
2026/02/09(月) 19:21:14.16ID:QXoST45S0
アウトランダーとレクサスNXハイブリッドと悩んで、結局補助金があるアウトランダーにした
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 19:25:23.24ID:WV8qGlaa0 450hはなんであかんかったん?
広さとお値段以外は全部NXの方が上位やん?
広さとお値段以外は全部NXの方が上位やん?
2026/02/09(月) 19:40:43.64ID:03TnyyxH0
家にいたらビニール袋にお湯入れて当てればすぐ開きそうだがなあ
出先でもコンビニでなんとかなりそうだけど近くにあるとも限らんしめんどくさいわな
足元にペットボトル置いてあっためとくのも馬鹿みたいだし
出先でもコンビニでなんとかなりそうだけど近くにあるとも限らんしめんどくさいわな
足元にペットボトル置いてあっためとくのも馬鹿みたいだし
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 20:37:01.39ID:JkB8YT+q0763名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 20:53:09.25ID:cV686yDt0 >>762
わら
わら
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 20:55:04.58ID:+jRsyJ1i0 アウトランダー
契約を凄い急かしてくる
値引き20、初回で提示されたけど、うーむ
契約を凄い急かしてくる
値引き20、初回で提示されたけど、うーむ
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 21:01:22.05ID:J8YUXnjV0 >>762
w
w
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 21:03:14.21ID:uJ/5xccn0 愛車を馬鹿にされて悔しい気持ちになるのは判る
けどそこで顔真っ赤すぎるレス返すのはアカンよ滑稽すぎる
けどそこで顔真っ赤すぎるレス返すのはアカンよ滑稽すぎる
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 21:57:57.80ID:cV686yDt0 >>762
うけるw
うけるw
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 22:33:09.37ID:yxnzG9oJ0 全部っていう方がアホっぽいけどな
2026/02/09(月) 23:21:39.17ID:bPpKh0qg0
この車のPレンジ(駐車)ってどんな仕組みなんだろう?
雪国でパーキングブレーキ出来ない時ってPだけで停めるよね?
ATのPは負荷かけるとすぐピンが折れるとか聞くけどこの車の場合だとどうなんだろうか?
雪国でパーキングブレーキ出来ない時ってPだけで停めるよね?
ATのPは負荷かけるとすぐピンが折れるとか聞くけどこの車の場合だとどうなんだろうか?
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 23:33:55.95ID:JkB8YT+q0 お前ら冷静にNXがアウトランダーより全部上とか思ってんの?
むしろ必死で連動して否定して顔真っ赤なのお前じゃん
むしろ必死で連動して否定して顔真っ赤なのお前じゃん
2026/02/09(月) 23:46:35.73ID:wwhRlru60
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 04:10:49.27ID:Rp+jszpn0 >>770
俺のGG3ランダーが最強
俺のGG3ランダーが最強
2026/02/10(火) 07:54:27.57ID:vXZfJ3gZ0
レクサスは大きさ以外で見分けつかねーし
アホみたいにたくさん走ってるし
どいつもこいつも残クレ臭しててつれーわ
アホみたいにたくさん走ってるし
どいつもこいつも残クレ臭しててつれーわ
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 07:58:18.98ID:98ANZMSx0 まあクラスで言うなら、もっとお高いRXの方だしね
お値段の近さならNXだけど
でも、NXの方がごちゃごちゃうるせぇいい車感は高いんだよw
モロちんアウトランダーも、広い車内とソコソコ高い上級感で良いとはけど
お値段の近さならNXだけど
でも、NXの方がごちゃごちゃうるせぇいい車感は高いんだよw
モロちんアウトランダーも、広い車内とソコソコ高い上級感で良いとはけど
2026/02/10(火) 08:14:43.72ID:wEqjWTK90
>>774
おい、さっさとしまえよ。
おい、さっさとしまえよ。
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 08:41:15.91ID:JiIjQwP40 むかしから、他社の車を宣伝しにくるやついるからな
GG2Wの頃なんて、タイヤが飛ぶメーカー潰れるに決まってる、リセールもいい燃費もいいプリウスPHVを買えとかしつこく書いてたけど、廃盤になったのはプリウスの方でしたってこともあったしな
GG2Wの頃なんて、タイヤが飛ぶメーカー潰れるに決まってる、リセールもいい燃費もいいプリウスPHVを買えとかしつこく書いてたけど、廃盤になったのはプリウスの方でしたってこともあったしな
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 09:38:38.11ID:t+zmzgmg0 ランクルはともかくとしてもトヨタのクロスオーバーなんて似非四駆やん
2026/02/10(火) 11:35:48.33ID:hPBAbz8p0
与太車は〜8年程度のリセールいいんだからノーマルで大事に乗ってもろて
そこだけは絶対に劣るしそれ以外に比較(?)するところないんだから話すことなんてないだろ
ハンドルがふたつ付いてたらウニモグと闘うといいよ
そこだけは絶対に劣るしそれ以外に比較(?)するところないんだから話すことなんてないだろ
ハンドルがふたつ付いてたらウニモグと闘うといいよ
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 12:02:51.00ID:oZZ+yWLP0 ヨタ車はスイーツ専用だからそれでいいんだよ
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 13:14:06.44ID:f4rWWf4P0 レクサス乗ってた同僚は車検でぼーなす全て吹き飛ぶとか言ってたな~
781名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 16:07:34.15ID:cTlJbOaT0782名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 18:18:55.70ID:fWAVQWxY0 みんな必死すぎてうけるwww
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 18:24:31.14ID:jA8n6vVb0 トヨタもなんか全部シャークなんたらになってるしな…
やはりフルラインナップデミオが正解なのか…
でもフルラインナップカンガルーバーしくじったしなぁ…
やはりフルラインナップデミオが正解なのか…
でもフルラインナップカンガルーバーしくじったしなぁ…
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 18:28:35.71ID:XT9BSCQE0 フルラインダイナマイトシールドは、割と成功してるぽいけどな
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 20:05:53.07ID:1Uc5WWEd0 デスティネーターってアウトランダーの弟分かと思ったら
横幅は若干短いけど向こうの方がデカいのな
横幅は若干短いけど向こうの方がデカいのな
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 00:03:13.38ID:pVCnD1L60 >>785
三列目使えるようにホイールベースが長いだけで長さも幅もアウトランダーがデカいぞ
高さはデスティネーターの方があるが、あっちはクロスオーバースタイルじゃなくて箱っぽいからな
大きさとしてはアウトランダーの方が大きい
三列目使えるようにホイールベースが長いだけで長さも幅もアウトランダーがデカいぞ
高さはデスティネーターの方があるが、あっちはクロスオーバースタイルじゃなくて箱っぽいからな
大きさとしてはアウトランダーの方が大きい
2026/02/11(水) 10:11:34.34ID:pLwvRrOZ0
NXよりアウトランダーのが車内広くて走りも早くて良かったと思ったけどな
燃費、リセールとネームバリューくらいじゃない?劣ってるの
燃費、リセールとネームバリューくらいじゃない?劣ってるの
2026/02/11(水) 10:11:57.18ID:pLwvRrOZ0
運転支援もだわ、アウトランダーの運転支援系統はダメダメすぎた
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 10:15:18.24ID:sw4wWvET0 NXに乗ってる奥様方って左タイヤが路肩線の外側にキープされてるのが大半なんだけど
ほな…アレ…アシストか~
ほな…アレ…アシストか~
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 13:29:23.39ID:3dRlzS380791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 14:11:20.75ID:DlWkvUGY0 あとバッテリーの充放電制御かな
トヨタはもう25年以上やってるノウハウの蓄積があるけど
三菱は先代PHEVのバッテリー劣化が結構有るからね
改良はしてると思うけど、その結果はまだ数年経たないと見えてこないという
トヨタはもう25年以上やってるノウハウの蓄積があるけど
三菱は先代PHEVのバッテリー劣化が結構有るからね
改良はしてると思うけど、その結果はまだ数年経たないと見えてこないという
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 17:45:05.45ID:x1khIsH/0 RAV4は大変革して大コケ?
793名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 18:38:59.06ID:rmafx/Y20 とくにコケてないよ
納期半年くらいで普通に売れてる
PHEVでたらもっと納期伸びるかも
納期半年くらいで普通に売れてる
PHEVでたらもっと納期伸びるかも
2026/02/11(水) 19:49:04.08ID:6iAcgUR/0
現行にOttocast p3pro付けてる方いますか?
GN初期から買い替えで納車待ちなのでottocastも更新しようかと思ってるのですが
GN初期から買い替えで納車待ちなのでottocastも更新しようかと思ってるのですが
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 19:49:45.72ID:jC+UkchK0 ワイパーデアイサーの温度調整出来ないの?
クソも暖まらんだろ
クソも暖まらんだろ
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 20:31:18.89ID:15sXCVzf0 >>794
買え買え
買え買え
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 20:38:49.40ID:pVCnD1L602026/02/12(木) 11:56:57.02ID:pLygUUbQ0
ソーデモナイサー
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 14:28:17.10ID:n7Gf50Uy0 ナビの目的地が消えるのとリモートエアコン使うとシートメモリーとか液晶メーターが変わっちゃうバグって修正きましたか?
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 16:33:54.08ID:uVJHIfnL0 ナビの目的地が消えるバグは多分直ってないけど、発現条件がなんとなく分かってきた
おそらくAIBOXのせいじゃないかな?
機種変えたら全く起きなくなった
多分AIBOXなんて使わない人には起きてないんじゃない?
おそらくAIBOXのせいじゃないかな?
機種変えたら全く起きなくなった
多分AIBOXなんて使わない人には起きてないんじゃない?
2026/02/12(木) 17:32:15.81ID:a47jSg2L0
標準ナビの目的地設定した後で泥井戸オートでナビアプリ起動しちゃうとそうなるな
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 19:12:08.54ID:++5Dpz8d0 >>800
使ってないけど起きたよ
使ってないけど起きたよ
2026/02/12(木) 19:28:48.22ID:7fanLc5t0
>>802
何月製造のアウラン?
何月製造のアウラン?
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 19:42:49.39ID:gB0v3gRG0805名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 19:46:52.49ID:uVJHIfnL0 AIBOX繋いでたらそっち使わなくても目的地消去は起きるよ
少なくともうちのケースではそう
ちな今のところCarlinkit系では起きるけどOttocast系では起きない
これは修正されなくても仕方ないというか、そもそもAIBOXなんて想定するもんじゃないよな
少なくともうちのケースではそう
ちな今のところCarlinkit系では起きるけどOttocast系では起きない
これは修正されなくても仕方ないというか、そもそもAIBOXなんて想定するもんじゃないよな
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 21:37:43.89ID:++5Dpz8d0 >>803
GNで一番初期型
GNで一番初期型
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 21:58:16.72ID:Iak2OPx+0 目的地消えるのは知らんかったけどシート位置変になるのと液晶メーターがホームになるのは仕様かと思ってた
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 22:58:09.02ID:Ls5IA93h0 >>806
今言ってる不具合は後期の12.3インチの話だからそれは知らん
今言ってる不具合は後期の12.3インチの話だからそれは知らん
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 23:10:41.75ID:++5Dpz8d0 >>808
進化してねーな
進化してねーな
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 00:38:17.83ID:Ug9dYekm0 サイズが違うだけじゃなくて中身は別物だから全然別の話だろ
前期でそんな不具合聞いたことないし
前期でそんな不具合聞いたことないし
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 09:40:54.21ID:hTbn2Ni40 アウトランダーのMADモードて使える?
スバルのXモードとどう違うん?
スバルのXモードとどう違うん?
812名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 10:28:37.60ID:MgMBuSf60 夏場に日光が強いと寒い風が出てくる現象が冬もなる
エアコン止めれば良いだけだが
あのありがた迷惑機能どうにかならんか
エアコン止めれば良いだけだが
あのありがた迷惑機能どうにかならんか
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 11:03:52.78ID:Ny/2J/wo0 キチガイモードとかなんだよ
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 12:03:04.98ID:q/ZVVCFE0 今日はAC無しでも暑い
足元だけちょっとひんやり
バッテリー伸びる伸びる
足元だけちょっとひんやり
バッテリー伸びる伸びる
2026/02/13(金) 12:22:29.47ID:BetNWsmH0
>>811
スバル乗りのワイくんが答えよう
Xモードは40km/hを越えるとXモードそのものが解除される
滑りやすい道や深雪を安全速度で掻き分けて走る時のみ用と考えてもらって差し支えない
アウトランダーは走行モードが速度によって解除されることはないと思う
自分は凍結路面の発進時や除雪が入る前の美ヶ原行った時にXモード使ったくらい
スバル乗りのワイくんが答えよう
Xモードは40km/hを越えるとXモードそのものが解除される
滑りやすい道や深雪を安全速度で掻き分けて走る時のみ用と考えてもらって差し支えない
アウトランダーは走行モードが速度によって解除されることはないと思う
自分は凍結路面の発進時や除雪が入る前の美ヶ原行った時にXモード使ったくらい
2026/02/13(金) 12:31:16.03ID:hJsptHRT0
>>815
スバルの方が性能は上なのかな
スバルの方が性能は上なのかな
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 12:56:20.98ID:3NfKBY7/0 スバルのXモード
アウトランダーのMADモード
そもそもそれってどんな事やってるの?からスタートしないと
アウトランダーのMADモード
そもそもそれってどんな事やってるの?からスタートしないと
2026/02/13(金) 13:00:46.88ID:icx9fvye0
アウトランダーのMADモードは、TSCがほぼ効かないビーストモードだから、スバルのXMODEとは全然違う
2026/02/13(金) 13:31:35.56ID:xtNxO/Ai0
you got me mad now...
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 13:38:40.70ID:3NfKBY7/02026/02/13(金) 14:40:20.41ID:BetNWsmH0
>>821
40km/h制限はよくわからん
駆動部とか諸々の安全マージンとしての速度が40km/hと言う自主規制なのかもしれない
北米の一部モデル(よりタフなウィルダネス仕様車)はXモード時の速度制限が無かったりするし
40km/h制限はよくわからん
駆動部とか諸々の安全マージンとしての速度が40km/hと言う自主規制なのかもしれない
北米の一部モデル(よりタフなウィルダネス仕様車)はXモード時の速度制限が無かったりするし
2026/02/13(金) 15:45:49.97ID:N0pa611D0
>>811
雪試乗レポとかだとMUDモード(流れ的にはMADモード?)はAYC切って直結四駆のような挙動になるらしい
悪路用の前進直進極振り仕様らしいので雪道ならスタックするような新雪や上り坂なら使えるとの事
(自分はそんな道で走ったことはありませんが…)
雪試乗レポとかだとMUDモード(流れ的にはMADモード?)はAYC切って直結四駆のような挙動になるらしい
悪路用の前進直進極振り仕様らしいので雪道ならスタックするような新雪や上り坂なら使えるとの事
(自分はそんな道で走ったことはありませんが…)
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 18:50:09.30ID:Ny/2J/wo0 ブレーキLSD類を多用してるのなら速度高い領域では使いたくないやろね
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 18:50:31.54ID:Ny/2J/wo0 だからキチガイモードやめい
泥はmud
泥はmud
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 19:39:12.29ID:RFSAS3Cx0 ヤバいというのと似てて真逆の肯定的なニュアンスもあるけどな
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 20:57:34.68ID:iJQyJnKY0 キチガイモードとかビーストモードとか僕アウトランダーに凄く興奮してきました
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 21:39:59.97ID:nDBunL5Z0 野獣先輩がなんだって
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 04:59:58.10ID:GDDivz2u0830名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 08:42:46.80ID:GDDivz2u0 ターマックは少年達が憧れたあの加速ボタンw
2026/02/14(土) 09:19:38.41ID:CeXUcmoE0
ブーストオンッ!
エンジン限界点までカウントスタートッッ!
エンジン限界点までカウントスタートッッ!
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 09:22:33.37ID:Cfow6Oq/0 POWERモードは別位置で透明のフタ付けてよ
加速スイッチ感出していこう
加速スイッチ感出していこう
2026/02/14(土) 09:36:56.54ID:CeXUcmoE0
レバーでもエエぞ
倒してから押し込むヤツ
倒してから押し込むヤツ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 11:46:04.10ID:KPEhRVHj0 加齢臭キッツ
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 12:13:08.58ID:vnRG2mgM0 むしろECO以外全く使わない
切り替え忘れてノーマルで走ってる時がある程度
切り替え忘れてノーマルで走ってる時がある程度
2026/02/14(土) 12:14:24.73ID:7ny99A5g0
エコモードを通過させる様にしたのパワーだろ…汚いパワーさすがにきたない
出力的にはボクと変わらないのに
パワーモードのパワー感が凄い様に錯覚させるパワーまじ汚い
出力的にはボクと変わらないのに
パワーモードのパワー感が凄い様に錯覚させるパワーまじ汚い
2026/02/14(土) 12:48:48.87ID:MGuK0N8m0
ナイトロスイッチオン
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 12:56:32.83ID:jHchIBWr0 チャージングゴーと叫びながらチャージモードにするやつノシ
2026/02/14(土) 14:22:56.74ID:B565IsVg0
ディーラーのイベントで雪山コース作って、途中にローラー置いてワザとスタックする状態にしてから走ったり、急な雪山登るXmodeとトレイルモードの体験会やってたけど、アウトランダーなら何モードならいけるんだろうか
2026/02/14(土) 14:51:32.43ID:g1WM5RTI0
ブーストオン!だろ
2026/02/14(土) 15:58:15.27ID:hkoUKg7s0
イオンに急速充電設置が増えてきたし、アウランも選択肢に入ってきたな。
2026/02/14(土) 19:24:07.26ID:feLR1Q3y0
アウラン、自走しろ
結局イオンはいくらになったんだ?
¥300/30分じゃなきゃ意味ないでしょ
結局イオンはいくらになったんだ?
¥300/30分じゃなきゃ意味ないでしょ
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 20:49:44.80ID:Sasnqro60 もはやナビと話しながらドライブできるし指示も出せる
サイバーフォーミュラの時代きてるね
サイバーフォーミュラの時代きてるね
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 21:33:14.59ID:eBdTF+JR0 もういっそ車名アウトランダーからアスラーダにしてくれ
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 22:29:12.42ID:uCigv4mg0 サイバーフォーミラ見たこと無いわ
現実のフォーミュラーカーレースも電化進んで面白み無くなって来たな
今年はホンダがやらかしてGP2の再来と盛り上がってるようだが
現実のフォーミュラーカーレースも電化進んで面白み無くなって来たな
今年はホンダがやらかしてGP2の再来と盛り上がってるようだが
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/15(日) 08:36:52.73ID:BgTDbr2q0847名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/15(日) 08:41:13.94ID:BgTDbr2q0848名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/15(日) 09:23:24.75ID:GVvu71vV0 EVモード!ノーマル!エアコンオフ!
EVゴーストモードw!
EVゴーストモードw!
2026/02/15(日) 23:39:44.27ID:O3GZqrdn0
今日は1日暖かくEVモードで力強くいっぱい走れたわ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 08:24:50.22ID:Zfk2emgr0 ファティマ積んだ方がいいな
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 08:30:16.98ID:S4tYRusS0 よく分からんが老害が湧いてるな
何年代のネタか分からんけど、いい年したおっさん爺さんが恥ずかしくないのか?
何年代のネタか分からんけど、いい年したおっさん爺さんが恥ずかしくないのか?
2026/02/16(月) 10:03:04.96ID:X656aSmB0
>>839
MADモード一択やろ
MADモード一択やろ
2026/02/16(月) 11:52:34.72ID:u7XSV5F00
MADモードも速度制限ある。
オーナーなら分かるはず
オーナーなら分かるはず
2026/02/16(月) 12:42:51.66ID:vW+PKeEJ0
いつからアウトランダーはモーターヘッドになったんだよw
アウクソーみたいな嫁さんと結婚したかったです(^q^)
アウクソーみたいな嫁さんと結婚したかったです(^q^)
2026/02/16(月) 13:08:27.61ID:MO6SS6bJ0
電気騎士か
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 13:50:10.32ID:B3TsHQIp0 加齢臭くっさ
2026/02/16(月) 15:51:46.77ID:YqoFVTKS0
枕も年取るんだなって
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 16:39:51.27ID:+i4R8mOo0 この車120キロ直線でもふらついたりして怖いんだが。
2026/02/16(月) 18:02:59.51ID:X656aSmB0
ふらつくかは分からんけど海外の高速でボンネットひっくりかえった記事は見た。
そういやこの車高い割にボンネットダンパーないのな
そういやこの車高い割にボンネットダンパーないのな
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 18:15:27.67ID:rlRgPHlT0 そんな事なった事ないけどな
861名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 18:16:02.71ID:rlRgPHlT0 ふらつきの方な
2026/02/16(月) 19:21:30.39ID:DqTLkkW70
購入検討組なんだけど、mudだとタイトコーナーブレーキング現象大丈夫?
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 20:01:36.35ID:B3TsHQIp0 四駆の仕組み理解できてますか
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/16(月) 21:17:59.22ID:72ovb9Xa02026/02/16(月) 22:10:11.13ID:h/W8sXQl0
ぶっちゃけマッドなんて使ったことない
ノーマルから左側しか使わんわ
ターマックは最初の頃に少し乗ったけど
基本、エコとノーマルばっか
ノーマルから左側しか使わんわ
ターマックは最初の頃に少し乗ったけど
基本、エコとノーマルばっか
2026/02/17(火) 07:17:16.41ID:PPeUkuqb0
ザックザクの雪道の中流行りのMADモードで走ってきた
ノーマルとpowerでも走ったけどイマイチ違いがわかんねーや
ノーマルとpowerでも走ったけどイマイチ違いがわかんねーや
2026/02/17(火) 11:32:10.21ID:GeJ5dzEy0
ノーマルで走ってると進めなくなるくらいの雪道で多分意味ある
青森の住宅地くればそんなんよ
青森の住宅地くればそんなんよ
2026/02/17(火) 12:42:07.71ID:uhpyFofP0
雪かき必要な地域からはいずれ人は居なくなるだろ
なんでそんなとこ苦行しながら住んでんのか意味分からん
はよ沖縄移住しろ
なんでそんなとこ苦行しながら住んでんのか意味分からん
はよ沖縄移住しろ
2026/02/17(火) 14:18:49.12ID:/E34HUUt0
雪で騒いでる青森県の連中は住まなくてもいいとこにわざわざ住んで金を浪費してる馬鹿だからな
特に何もないくせに県庁だけあるから貧乏県のリソースを雪と一緒に溶かしていく青森市のクズ
特に何もないくせに県庁だけあるから貧乏県のリソースを雪と一緒に溶かしていく青森市のクズ
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 18:55:01.19ID:Bctt2M8F0 トルク配分云々はカーブの最中にアクセル踏み込んでいくとかすればなんかわかるやろ
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 18:56:25.78ID:lBnonrnf0 実際は制動なんだけどな!
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 19:43:50.55ID:TfiRDx9z0873名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 07:29:22.20ID:cXi9675Q0874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 08:40:39.40ID:SuY6p1dh0 北海道住んでるけど
夏はアスファルトがでこぼこしてたりして走りずらかったりするけど
真冬の積雪した後の早朝、綺麗に除雪されてると、ほんとアメリカのソルトレークシティのように真っ白でまっ平らな圧雪路で
そこを80キロくらいでぶっ飛ばすと、車のうしろ雪煙で真っ白になって
ほんと爽快
スキーに行くのがメインだけど、行き帰りの雪道の走りがメインか?
って感じもする
夏はアスファルトがでこぼこしてたりして走りずらかったりするけど
真冬の積雪した後の早朝、綺麗に除雪されてると、ほんとアメリカのソルトレークシティのように真っ白でまっ平らな圧雪路で
そこを80キロくらいでぶっ飛ばすと、車のうしろ雪煙で真っ白になって
ほんと爽快
スキーに行くのがメインだけど、行き帰りの雪道の走りがメインか?
って感じもする
2026/02/18(水) 09:29:43.85ID:3YYT8Hlr0
お巡りさんこっちです
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 10:06:29.86ID:I5pyPWkW0 こういうカスがイキって事故起こすんだろうな
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 11:31:39.30ID:fVLzF71B0 北海道は80km/h以上出さないと煽られるからしゃーないな
夏の話だけど
夏の話だけど
2026/02/18(水) 11:34:43.98ID:zcOnTMg50
圧雪路を80は真っ直ぐでも嫌だなw
試される大地の圧雪路は60のとこを60で走ると煽られるのだろうか🤔
試される大地の圧雪路は60のとこを60で走ると煽られるのだろうか🤔
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 11:51:13.22ID:fVLzF71B0 年越し宗谷の動画見てると
本州から向かったバイクや車が60km/hくらいで走ってると、普通に追い越して行くので、北海道の人からすると迷惑な速度なのかも
本州から向かったバイクや車が60km/hくらいで走ってると、普通に追い越して行くので、北海道の人からすると迷惑な速度なのかも
2026/02/18(水) 11:59:11.24ID:SuY6p1dh0
圧雪路の高速追い越し車線とか、夏と同じ速度ですよ
一般道なんか、どっちかと言うと、冬の方が速度早いまであります(交通量が少ない、動物飛び出してこないとか)
スタッドレス履いて冬の北海道のまっすぐな雪道を走ってもらわないと、こればっかりは分からないと思います
走ればすぐ分かります
一般道なんか、どっちかと言うと、冬の方が速度早いまであります(交通量が少ない、動物飛び出してこないとか)
スタッドレス履いて冬の北海道のまっすぐな雪道を走ってもらわないと、こればっかりは分からないと思います
走ればすぐ分かります
2026/02/18(水) 12:10:44.22ID:rxAwmR9f0
それでヘタすりゃ他人巻き込んで大事故とか笑えんし…
想定が全く足りてないのでは?
想定が全く足りてないのでは?
2026/02/18(水) 12:21:07.51ID:1wkn4RxO0
まっすぐ速度上げるだけなら大抵の車は出来るから慣れてスピード出すけど限界は当たり前に下がってるので冬季間の交通事故は夏の倍近くまで増加するのが北海道
別に運転上手いわけではなくなんかあったら普通に事故る
別に運転上手いわけではなくなんかあったら普通に事故る
2026/02/18(水) 12:31:43.78ID:SuY6p1dh0
一度も走ったことの無い人が危険だ危ないだ言うから議論が成り立たない
自分で走ってみてから危険と言って
凍結路のフルブレーキだって問題無し
制動距離が長くなるだけ
そんなの凍結路なら当然のことです
自分で走ってみてから危険と言って
凍結路のフルブレーキだって問題無し
制動距離が長くなるだけ
そんなの凍結路なら当然のことです
2026/02/18(水) 12:34:18.64ID:rxAwmR9f0
あ、こりゃ、、、w
885名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 12:38:07.28ID:piOBfxi60 >>872
体感での話や
体感での話や
2026/02/18(水) 12:51:18.04ID:zcOnTMg50
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 13:43:04.63ID:esgCu+SY0888名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 13:59:55.60ID:Hd2yqxya0 感じ方は人に依る
2026/02/18(水) 13:59:59.79ID:x9OXTOXb0
こういう話になると謎の正義感出してくる変な奴絶対現れるよな
実際は国道60キロでトロトロ走ってる車なんて滅多に見ないからお察し
実際は国道60キロでトロトロ走ってる車なんて滅多に見ないからお察し
890名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 15:10:59.59ID:piOBfxi60 どのくらいの強さでブレーキ踏んだら滑るのか試して
これがどの程度の横Gに相当するか感じて運転してりゃまぁ問題ないよ
あと直進時のハンドルの手応えとかもグリップの参考になるし
これがどの程度の横Gに相当するか感じて運転してりゃまぁ問題ないよ
あと直進時のハンドルの手応えとかもグリップの参考になるし
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 18:38:31.64ID:GOpsvqUz0 北海道は基地外ばっかりなんだね
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 19:28:39.34ID:fVLzF71B0 まあ北海道は極端として
東京みたいに少し雪降ったら都市機能麻痺するほどパニックなるのも逆の意味で極端だし
居住地が雪国とそうでない所の人の話が噛み合わないのはしゃーないな
東京みたいに少し雪降ったら都市機能麻痺するほどパニックなるのも逆の意味で極端だし
居住地が雪国とそうでない所の人の話が噛み合わないのはしゃーないな
893名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 19:40:51.46ID:NhHst6XB0 降雪うんぬんはさておき、圧雪路で飛ばすとか80以上出さないと煽られるとか冬季の事故率2倍とか現実が狂ってる事を話が噛み合わないで済ますなカス
2026/02/18(水) 19:55:43.53ID:q4b9R6Za0
北海道がキチガイで終わる話でしかないな
895名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 20:06:08.76ID:M1Voeqpm0 さすが日本の流刑地だけあるな
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 21:44:55.40ID:qE1G5lFA0 東京人だけど、冬の東北の一車線高速道路は走りたくないな、疲れてるのに煽られると恐怖を感じる
2026/02/19(木) 07:35:48.15ID:Ddej1pZe0
Gグレードの白黒内装を検討しているのですが、乗ってる方いますか?
ネットで調べてもあまり情報がないので…
ネットで調べてもあまり情報がないので…
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 07:42:59.13ID:Ht4V7E3K0 何が知りたいのかを書けと何度言えば
2026/02/19(木) 07:56:06.44ID:Gw5BXHsR0
圧雪路なら意外と飛ばせるんだよな
まぁダメなんだけど
まぁダメなんだけど
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 08:20:43.66ID:trXm5svv0 そりゃ飛ばすだけならできるだろうよ
何かあったときに止まれないのが問題
何かあったときに止まれないのが問題
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 09:52:58.70ID:stJvUqso0 乗客が前に投げ出されるぐらいの急ブレーキ何度もかけてたなら自閉症云々関係なしにバス側が悪いのでは
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 09:53:20.33ID:stJvUqso0 すまん誤爆
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 12:40:33.02ID:X5wxqcPF0 圧雪路の認識が地域で齟齬あると思う
北国では一番走りやすい状態だが
寒暖差ある都市部だと、実質アイスバーン
北国では一番走りやすい状態だが
寒暖差ある都市部だと、実質アイスバーン
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 14:09:43.77ID:I7ETZ2XR0 だからよどのくらいのGまで行けるかテストはするもんだろ
特に不慣れな奴は
交通量少ないところで強めにブレーキ踏んでどこまで踏んでいいのか体感しとけと
特に不慣れな奴は
交通量少ないところで強めにブレーキ踏んでどこまで踏んでいいのか体感しとけと
2026/02/19(木) 15:35:25.71ID:XbYSjc/R0
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 15:48:36.77ID:Ozwqf9ua0 納期比較的早いのに、低走行中古車がやけに多いのな
そんで結構強気な値付けしてるし
試乗展示車大放出なのか
そんで結構強気な値付けしてるし
試乗展示車大放出なのか
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 17:04:24.02ID:T58T2R4U0 >>906
前期のGグレードで良いから欲しい
前期のGグレードで良いから欲しい
2026/02/19(木) 17:09:46.32ID:Vt3/tVq60
この北海80ガイジ「マジモン」だな
ネームドガイジなんて今までいたっけ
ネームドガイジなんて今までいたっけ
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 17:27:18.47ID:h1nWBSVE02026/02/19(木) 17:55:46.36ID:B6RheDBO0
2026/02/19(木) 19:12:08.04ID:fJh8oTfS0
前期型はほとんどPだよな
コスパ良くて満足度高かった
初代のアウトランダーが出た時もそうだったな
コスパ良くて満足度高かった
初代のアウトランダーが出た時もそうだったな
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:06:51.65ID:BoTkM7oV0 RAV4PHEVは600万らしいな
2026/02/19(木) 20:12:08.68ID:nYyIoMeE0
ちょうど比較しててコスパ良すぎてわろた
有料色とかメンテパックもろもろもトヨタの方が安いしね…
値段、馬力、燃費、航続距離、運転支援 →RAV4
走破性、内装、音質→アウトランダー
って感じかね
有料色とかメンテパックもろもろもトヨタの方が安いしね…
値段、馬力、燃費、航続距離、運転支援 →RAV4
走破性、内装、音質→アウトランダー
って感じかね
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:13:58.41ID:stJvUqso0 z600万gr 630万みたいね
全方位ドラレコと安全性能だけアウトランダーも真似て欲しい
全方位ドラレコと安全性能だけアウトランダーも真似て欲しい
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:21:18.07ID:BoTkM7oV0 GRは走行性能に全振りした装備してるけど快適装備全然ついてないから比較出来ないな
普通の人が乗る車ではなさそう
普通の人が乗る車ではなさそう
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:23:06.76ID:BoTkM7oV0 そもそもRAV4欲しくても買えんの?w
PHEVはそんなに売れんから買えるんかね
PHEVはそんなに売れんから買えるんかね
917名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:23:38.34ID:BzFFv3KO0 あのスペックで600万円かぁ
今年で4年目だし悩むなぁ
今年で4年目だし悩むなぁ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:27:40.30ID:bPgPPh7H0 BYDのアシカ6なら400万やで!
2026/02/19(木) 20:45:41.25ID:nYyIoMeE0
2026/02/19(木) 20:45:55.60ID:B6RheDBO0
正直音質は何買っても糞だからspレスでもいい
2026/02/19(木) 20:47:12.88ID:B6RheDBO0
アウトランダーはエンジン以外は良い
でもトヨタには追いつけないだろうしねぇ
でもトヨタには追いつけないだろうしねぇ
2026/02/19(木) 21:05:25.81ID:ytUQcOmC0
>>919
内装と室内空間は違う意味なの?
内装と室内空間は違う意味なの?
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 22:08:10.66ID:X5wxqcPF0 4B12は今の三菱で一番良いエンジンだから、代わりが無いのがね
今のはコストダウンで劣化してるみたいだけど、初期型は20万kmくらい余裕で走ったとか何とか
今のはコストダウンで劣化してるみたいだけど、初期型は20万kmくらい余裕で走ったとか何とか
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 22:15:17.37ID:bPgPPh7H0 ルノーからエンジン買うお!
2026/02/19(木) 22:17:48.68ID:BX4HS4580
前の型で50万キロ走った人がいたような
2026/02/19(木) 22:49:02.08ID:B6RheDBO0
あの排気量の負荷で20万走らないのはやばいだろ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 23:58:00.88ID:Bfq41Vml0 PHEV600万かe-power500万か迷う
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 03:04:36.28ID:Rb3JUzeE0 >>914
内装はアウトランダーの方が高級感あるなと思った
RAV4のPHEVはGRでも安いCoreHVグレードとの違いがわからんし
アウトランダーのPHEVグレードオンリー考えたのってやっぱ天才だわw
内装はアウトランダーの方が高級感あるなと思った
RAV4のPHEVはGRでも安いCoreHVグレードとの違いがわからんし
アウトランダーのPHEVグレードオンリー考えたのってやっぱ天才だわw
2026/02/20(金) 06:35:56.36ID:5Mrx/6vB0
ラブホは良くも悪くも道具感が強い
カピバラも安っぽかったけどダイナミックシールドになってから見せ方うまくなったよね
カピバラも安っぽかったけどダイナミックシールドになってから見せ方うまくなったよね
2026/02/20(金) 06:42:17.88ID:JMxS6DPA0
>>922
?言葉通り全く違うよね
?言葉通り全く違うよね
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 06:52:45.92ID:U2E3ypLB0 でもふつうハイブリッドにしても
燃費で勝てないからPHEVの一本化なんだろ?
燃費で勝てないからPHEVの一本化なんだろ?
2026/02/20(金) 07:04:10.53ID:I6FnJ81z0
微妙な燃費のさを気にするクルマではないだろうに
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 07:34:41.44ID:7p1JirOS0 ラブホはGRでもZとパワーは変わらん?
2026/02/20(金) 08:03:47.37ID:Hw68W1S80
GRにはボディーダンパーが付いてる
2026/02/20(金) 08:46:59.08ID:gkXbJ/FD0
ラブホPHEVチャージモードがないの意味不明ね
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 08:59:42.59ID:r57IKph40 スバルすげーっていう動画をたまに目にするけど、あれ全部アウトランダーでもできるってことで合ってる?
雪道とか凍結路で活躍しちゃってる系の動画
タイヤやドライバー次第とかは言わないで
車の比較
雪道とか凍結路で活躍しちゃってる系の動画
タイヤやドライバー次第とかは言わないで
車の比較
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 09:18:33.10ID:CFCgyuME0 合ってるわけねーだろタコ
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 09:42:26.88ID:/lZoDKab0 デフロック出来ないなから…
トライトンでやれ
トライトンでやれ
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 09:43:34.57ID:QeNSGAYH0 アウトランダーすげーの動画も沢山あるじゃん?自分の車の動画を見よう
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 09:47:14.29ID:C0eT31ng0 ラブホgrはベンチレーションや後席シートヒーターすらついて無いんだねー
アダプティブハイビームもついてないし走りに特化したとは言えそんなの求める人がラブホなんて選択肢に入るのかね
アダプティブハイビームもついてないし走りに特化したとは言えそんなの求める人がラブホなんて選択肢に入るのかね
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 10:23:43.51ID:U2E3ypLB0 でも電動ゆえに、トヨタのクロールコントロール的なギミックも欲しい感じはする
エンジン車よりも緻密なトルク制御が、やろうと思えば不可能じゃないんだし
エンジン車よりも緻密なトルク制御が、やろうと思えば不可能じゃないんだし
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 11:42:15.88ID:/lZoDKab0 >>931
CR-Vの四駆の燃費がリッター18だからバッテリー重量考えたらeHEVとは遜色はない気がするからそこまで他社に負けてる訳ではないと思うが、トヨタには敵わんわな
CR-Vの四駆の燃費がリッター18だからバッテリー重量考えたらeHEVとは遜色はない気がするからそこまで他社に負けてる訳ではないと思うが、トヨタには敵わんわな
2026/02/20(金) 13:45:47.39ID:rzNoo4Tg0
そういやアウトランダーすげーって動画ないよな
2026/02/20(金) 14:00:40.64ID:7dplb7qv0
キモオタブルー海苔は頭にポスト付いてるから勝手に広報を買って出るのでは
ジムニーもそんな感じに思う 頭にポスト付いてないけど
これは突き抜けた特徴もないし取り上げる箇所もそう多くないからそんなもんでは
ジムニーもそんな感じに思う 頭にポスト付いてないけど
これは突き抜けた特徴もないし取り上げる箇所もそう多くないからそんなもんでは
945名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 14:45:46.87ID:U2E3ypLB0 アウトランはラグジュアリー方向に振ってるしな
2026/02/20(金) 15:06:20.27ID:Hw68W1S80
PHEVが安心何だが
スバルのトレイルシーカーには期待しているw
スバルのトレイルシーカーには期待しているw
2026/02/20(金) 17:28:49.28ID:JU9ErI2h0
ラブホで萎えた点
安物中華タブレットを横置きしたみたいな剝き出しの液晶メーター
物理スイッチがほとんどないタッチパネルだらけの操作系
プラスチッキーな内装
でもトヨタだから売れるんだろうな
安物中華タブレットを横置きしたみたいな剝き出しの液晶メーター
物理スイッチがほとんどないタッチパネルだらけの操作系
プラスチッキーな内装
でもトヨタだから売れるんだろうな
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 17:48:14.33ID:Je1xIWsz0949名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 17:56:27.61ID:Rb3JUzeE0950名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 18:24:25.05ID:Je1xIWsz0 >>949
貧乏臭いわ!
貧乏臭いわ!
2026/02/20(金) 18:31:24.07ID:8ZS/iSck0
後席シートヒーターは娘達がめっちゃ喜んでるわ
ジュニアシート外してからは特に
ジュニアシート外してからは特に
2026/02/20(金) 22:02:49.02ID:5Mrx/6vB0
>>950
臭いんじゃなくて貧乏だわ!
臭いんじゃなくて貧乏だわ!
953名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 22:50:50.14ID:Rb3JUzeE0 アウトランダーがRAV4より劣ってる点が見つからないのだが
もう加速も十分だし内装も遥かに豪華だし
けどやっぱ気になる
もう加速も十分だし内装も遥かに豪華だし
けどやっぱ気になる
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 22:54:26.87ID:eSSGrS4N0 アウトランダーは1輪空転したら脱出出来ないんじゃ?
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 22:56:58.90ID:Zu7MrPQ10 ブレーキつまんで動かすやろ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 23:04:43.69ID:dXL/J7Ts0 RAV4にあってアウトランダーにない物
トヨタのエンブレムだよ
あれが100万円相当だから
トヨタのエンブレムだよ
あれが100万円相当だから
2026/02/20(金) 23:05:47.27ID:2jOzz/SM0
現行の12.3インチナビに使えるTVキットって、もう販売されてるのでしょうか?
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 23:33:18.20ID:ldITOOp+0959名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 23:33:57.16ID:ldITOOp+0 >>957
普通にマイチェン前のやつ使える
普通にマイチェン前のやつ使える
2026/02/21(土) 02:01:13.40ID:76f/in8p0
三菱のディーラーマンには悪いんだけど
店舗空いてるから三菱最高なんだよなあ
多少の接客の悪さも許せちゃう
店舗空いてるから三菱最高なんだよなあ
多少の接客の悪さも許せちゃう
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 02:18:38.56ID:TYHdhuXU0 オプション78万(メーカー14万、ディーラー64万)ぐらい付けたら値引きって期待できるの?
工賃で稼げそうなTRAILパッケージとかドラレコETC入れてるけど
工賃で稼げそうなTRAILパッケージとかドラレコETC入れてるけど
2026/02/21(土) 05:07:50.52ID:8fey2z/70
そこそこいけるんちゃう?
一番Dが儲かるのはコーティングだと聞いたけど
あとはハーティメンテ付けてあげると頑張ってくれるはず
残クレで支払うと更に20万とかだったかな
支払い始めてすぐに残り現金一括で支払っちゃえばちょっとだけお得になる
一番Dが儲かるのはコーティングだと聞いたけど
あとはハーティメンテ付けてあげると頑張ってくれるはず
残クレで支払うと更に20万とかだったかな
支払い始めてすぐに残り現金一括で支払っちゃえばちょっとだけお得になる
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 05:32:08.16ID:MVymGniG0 >>958
RAV4の内装が安っぽい
RAV4の内装が安っぽい
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 06:13:07.13ID:wHhNRkcT0 リバース連動ミラーまでオプションとかオプション付けなきゃなのが多すぎる
興味あるの足の柔らかさだけかな
アウランvsラブホの乗り比べとかまた五味ちゃんあたりやるだろ
興味あるの足の柔らかさだけかな
アウランvsラブホの乗り比べとかまた五味ちゃんあたりやるだろ
2026/02/21(土) 06:30:29.02ID:cHyEPEkl0
今時リバース連動ミラーとかいらんやろ
選択肢増える方がええわ
選択肢増える方がええわ
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 07:03:00.20ID:wHhNRkcT0 まあ見れば見るほどアウトランダーのGグレードを意識して作った感じだな
リバース連動無いし後席シートヒーター無いし後席コンセント無いし(アウランにはあるが)
価格から逆算して作ったのかなんて思っちゃうー
リバース連動無いし後席シートヒーター無いし後席コンセント無いし(アウランにはあるが)
価格から逆算して作ったのかなんて思っちゃうー
967名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 07:38:38.86ID:omtUwsE10 >>956
レクサスでなくて?
レクサスでなくて?
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 08:04:50.82ID:e8UghYF10 >>956
あのチンコマークってたっかいんやのぉ
あのチンコマークってたっかいんやのぉ
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 08:10:43.54ID:bHZLEuoH0 まあ今のトヨタ車はADASで一歩先を行ってるから
比べると三菱ショボいなという感じはする
もう三菱もデンソーのGSP3使って欲しい
比べると三菱ショボいなという感じはする
もう三菱もデンソーのGSP3使って欲しい
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 08:54:36.94ID:XAT/XFt402026/02/21(土) 09:26:49.65ID:AqpAk7Qr0
アウトランダーすげーの動画まだ?
2026/02/21(土) 10:22:03.44ID:m3pwpro80
>>953
真面目に考えたら
・運転支援やシステム全般
・燃費、航続距離
・馬力(329馬力)
・値段
・リセール
では圧倒的に負けてると思う、その他利点はアウトランダーにもある。特に内装と音質は良い
真面目に考えたら
・運転支援やシステム全般
・燃費、航続距離
・馬力(329馬力)
・値段
・リセール
では圧倒的に負けてると思う、その他利点はアウトランダーにもある。特に内装と音質は良い
2026/02/21(土) 10:37:12.41ID:yAbwXGoX0
>>959
ありがとうございます
ありがとうございます
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 10:55:36.76ID:j+TeYjpx0 >>966
内装や音質よりまずは四駆制御だろw
内装や音質よりまずは四駆制御だろw
975名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 17:32:27.51ID:7G6Oy0aG02026/02/21(土) 17:38:25.70ID:m2sln+lk0
このクラス買うのになんで燃費なんて気にするんだろ?
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 17:52:11.70ID:ViL+frlq0 トヨタのはどうせ注文できないから関係なくね?
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 18:13:10.68ID:dk69bHDF0 >>977
まあ、それに尽きるんだよね
買いたくても買えない状況で、三菱やホンダはおこぼれ拾ってる面もある
で、実際に買ってみたら、思ったより良いじゃんwって感じ
アウトランだーは、特に乗って目に触れる内装が良いしね
まあ、それに尽きるんだよね
買いたくても買えない状況で、三菱やホンダはおこぼれ拾ってる面もある
で、実際に買ってみたら、思ったより良いじゃんwって感じ
アウトランだーは、特に乗って目に触れる内装が良いしね
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 18:19:40.65ID:snhNMGjx0 内装は圧倒的にアウトランダーだよね。
4年乗ってるけどAWACの恩恵はまったく受けていない雪の殆ど積もらない地域なのでどうでもいいんだが
燃費性能、ADAS性能はとても魅力的。
パワートレイン、ADASまるごと新型RAV4で見てくれだけアウトランダーだと最高なんだが。
4年乗ってるけどAWACの恩恵はまったく受けていない雪の殆ど積もらない地域なのでどうでもいいんだが
燃費性能、ADAS性能はとても魅力的。
パワートレイン、ADASまるごと新型RAV4で見てくれだけアウトランダーだと最高なんだが。
2026/02/21(土) 18:57:20.70ID:w98MplwJ0
2026/02/21(土) 19:12:37.53ID:uG5U0UfN0
トヨタの株価、もうちょっと上がったら利確してアウトランダー買い換えるぜ
2026/02/21(土) 19:34:21.24ID:T4aSEoef0
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 19:57:03.50ID:77hFptot0 >>982
RAV4のPHEVじゃ?
RAV4のPHEVじゃ?
2026/02/21(土) 20:01:15.46ID:jf9QXeAf0
985名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:17:50.83ID:snhNMGjx0986名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:25:17.41ID:7G6Oy0aG0987名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:42:26.43ID:bnOjEsmX0 >>985
GNは知らんがエボ天は駐車スペースから出すためにハンドル切って動き出した時ですらAYC作動させるよ
GNは知らんがエボ天は駐車スペースから出すためにハンドル切って動き出した時ですらAYC作動させるよ
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:58:25.34ID:8JZyg4mZ02026/02/21(土) 21:47:30.47ID:ZLvR6FxA0
わからんくらい自然な制御って単純にすごくない?
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 21:55:50.57ID:dk69bHDF0991名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 21:58:41.28ID:bnOjEsmX0 一報、GGはほとんどAYCは動いとらん
992名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 22:47:59.86ID:6bQClJjY0 補助金終わったってマジ?売れなくなるやん。
2026/02/21(土) 22:54:12.51ID:IvJk7zd90
一旦終わり
2026/02/22(日) 00:20:09.98ID:ylHKbOsJ0
アウトランダーの運転支援はごみすぎる
995名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 00:26:55.58ID:B9YXg1870 RAV4は3列目ないし
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 06:21:10.67ID:JpZCGb950 ラブホはラブホで良い車だしアウトランダーも同じで気に入った方乗れば良いじゃない
997名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 06:32:19.38ID:+B3E57BC0 >>995
自虐やめいw
自虐やめいw
998名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 08:20:19.06ID:Y5e9gLy40 >>989
他の車と違いが判らんって言ってんだがアホなのw
他の車と違いが判らんって言ってんだがアホなのw
2026/02/22(日) 11:10:48.65ID:dIlIZGam0
うめ
2026/02/22(日) 11:11:05.68ID:dIlIZGam0
梅
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 9時間 27分 53秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 9時間 27分 53秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 国会が907秒ストップ! 小野田大臣がキョロキョロ&7人に囲まれる“異常な光景”…GSC構想めぐり大荒れ [バイト歴50年★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]