>>526
電欠や低温などの条件下では加速に関係なくエンジン全開で回すので
相対的にうるさくて違和感を覚えるのはエンジンの問題というよりシリーズ方式自体の弱点だね
発電特化型の静音エンジンのようなものを開発すれば静かにはなるだろうけど
アウトランダーの場合は高速時にはエンジン直結も併用する方式なので発電に極振りする訳にもいかない

それでもGNのMC後はエンジンを不用意に回さないよう頑張ってる方だと思うし
車全体が静かすぎて逆にエンジン音だけが目立って気になるってのもある