バブル期のディアマンテ・GTO・ランエボといった三菱車は
若くして金持ってる今で言えばアルベル購入層が好きそうなイメージだった

一方でバブルが弾けて以降は燃費重視の大衆車路線に切り替えてやらかしが起きたって歴史もあり
世代間によって三菱車の車格に対する印象が違うので
「三菱のくせに高杉」思われてしまうのがイマイチ売り上げが伸びない原因かも