冬場、全く充電してないでガソリンだけで長距離走るとすると、
暖房付けた時にヒートポンプエアコン搭載してるせいで大幅に燃費悪化しちゃうとかある?

暖房の為にエンジン掛かったって、エネルギーフローで確認するとちゃんと充電にも使ってるみたいだから、
暖房オフで走行用にエンジンのonoff繰り返すのと大差ない気がするんだけど