皆に持て囃された2023
皆が疑問を感じた2024
皆が目を覚ました2025
を経て、来たる2026年にはBEVはどれだけ売れるのでしょうか
例年新車販売台数は450万台ほど
その中の何台を、何%をBEVが占めることになるか
予想と根拠を語って下さい
海外や遠い将来など、不確定要素や妄想、ポエムは関連スレでお願いします
このスレでは、現実的具体的に、2026年のBEVの動きを探って行きます
関連スレ
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★297
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767101025/
BEVが日本で「絶対」に普及する理由★296
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766628664/
[2026最新版] 国内でBEVは普及するか [販売予想]
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 23:29:31.20ID:hQ8/+zzp02025/12/30(火) 23:30:44.92ID:hQ8/+zzp0
744 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfa3-gaGL) :2025/12/30(火) 15:53:52.25 ID:s6rla7z70
シーライオン6が7000〜1万台
ラッコがサクラ同価格なら3万台。
来年は、BYDが誰に見ても分かるぐらいに日本市場に存在感をみせる年になる
シーライオン6が7000〜1万台
ラッコがサクラ同価格なら3万台。
来年は、BYDが誰に見ても分かるぐらいに日本市場に存在感をみせる年になる
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 23:46:52.26 >>1
しません
しません
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 22:37:34.28ID:XlwicvSi0 具体的な話題には一切寄り付かないんだなw
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 16:50:05.18ID:msvu4Ua40 過大な需要予測
他でも同様の過大な予測をしていれば生産過剰にもなるわけで、納得です
他でも同様の過大な予測をしていれば生産過剰にもなるわけで、納得です
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 09:55:02.77ID:bGwH3s2S0 684 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b57-MbX7) :2026/01/04(日) 09:35:05.91 ID:50eZU8XG0
今年は下半期だけで、ラッコがサクラを超える。
今年は下半期だけで、ラッコがサクラを超える。
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/07(水) 12:39:51.21ID:BkjdtElj0 234 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b86-Tqrr) :2026/01/07(水) 12:26:11.81 ID:Qokn8iK30
シーライオン6が日本のphev市場を完全制圧する年になる。
シーライオン6が日本のphev市場を完全制圧する年になる。
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 18:14:46.44ID:E5KoQ5Sf09名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 07:56:20.68ID:HyawCi9v010名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/10(土) 16:00:33.84ID:Bk0XC06L0 828 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eba3-Tqrr) :2026/01/10(土) 15:08:45.73 ID:ALa26aah0
>>823
ラッコが5000台〜1万台は堅い。
日本にとって今年がEV元年になる。
>>823
ラッコが5000台〜1万台は堅い。
日本にとって今年がEV元年になる。
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 21:28:13.66ID:oeqeMP5C0 963 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a91b-FCVR) [sage] :2026/01/11(日) 21:24:34.61 ID:UBs/7q0P0
>>958
急激には増えないけど徐々に増えるんじゃないかね
2026年は8万台を目指そう
>>958
急激には増えないけど徐々に増えるんじゃないかね
2026年は8万台を目指そう
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 22:01:22.27ID:cDVcp9Hu0 99 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d81-E+gi) :2026/01/12(月) 22:00:48.61 ID:cDVcp9Hu0
>>95
これから普及する事は無いから、新車450万台の2%9万台を超えられないんじゃ無いかな
1%づつ10年売れたって所有率1%は超えない
2%づつ10年売れたって所有率2%は超えない
2035には普及する?
あ
それ
「絶対」に無理です🤭
微積やり直しておいで
>>95
これから普及する事は無いから、新車450万台の2%9万台を超えられないんじゃ無いかな
1%づつ10年売れたって所有率1%は超えない
2%づつ10年売れたって所有率2%は超えない
2035には普及する?
あ
それ
「絶対」に無理です🤭
微積やり直しておいで
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/13(火) 20:47:30.18ID:GxYuFlCQ0 205 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8601-biAo) :2026/01/13(火) 20:23:35.59 ID:HD0ZfJUy0
>>204
今年はBYD元年といえる年。年間3万台売れる。
>>204
今年はBYD元年といえる年。年間3万台売れる。
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/14(水) 09:43:39.95ID:Y3wNim3W0 296 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86c4-fc3b) :2026/01/14(水) 09:19:46.44 ID:ORvaL7sK0
>>294
今年は3万台。10年内に9割BEV
>>294
今年は3万台。10年内に9割BEV
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 10:12:04.14ID:MvxC0WKZ0 455 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 863a-biAo) :2026/01/15(木) 09:56:42.13 ID:Jns6jz0X0
実質的に今年がBYD元年なので、ラッコは年間5000〜1万台、BYD全体で3万台で十分。
インフラを整備していって10年以内に日本車市場を制圧可能
実質的に今年がBYD元年なので、ラッコは年間5000〜1万台、BYD全体で3万台で十分。
インフラを整備していって10年以内に日本車市場を制圧可能
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/15(木) 19:39:58.25ID:C3ZFB5nY0 549 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c64d-XKJK) :2026/01/15(木) 19:36:03.36 ID:URxsjr0p0
L微増だけど2%には届かない位を予想
26年度の補助金予算総額が微増ぐらいで。
総額が減少なら維持も出来んだろうな
25年度も余ってるから金額上げて使い切り目指してるみたいだけどw
L微増だけど2%には届かない位を予想
26年度の補助金予算総額が微増ぐらいで。
総額が減少なら維持も出来んだろうな
25年度も余ってるから金額上げて使い切り目指してるみたいだけどw
2026/02/02(月) 12:59:02.06ID:+LWT1w+p0
今度の総選挙の結果って補助金に影響する?
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:02:14.84ID:sO6rMz6X0 320 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd70-wy1I) [sage] :2026/02/26(木) 21:43:27.33 ID:WZb+LhjLd
BEVは徐々に増えるよ派だからなあ
個人的予想は2030年に5〜10%
BEVは徐々に増えるよ派だからなあ
個人的予想は2030年に5〜10%
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:02:41.61ID:sO6rMz6X0 323 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7681-3OK7) :2026/02/27(金) 01:07:23.67 ID:4g4TIqpJ0
>>320
すご!
自分は2050で5%ぐらいかな
そこがピークかも
>>320
すご!
自分は2050で5%ぐらいかな
そこがピークかも
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:03:19.80ID:sO6rMz6X0 341 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d100-z5k4) :2026/02/27(金) 11:44:44.13 ID:ZVgiEloK0
今年は新車販売で3%行くかもしれんな、そしたら保有台数でも1%に届くかも
日本の自動車保有台数 8200万台程度
BEV保有台数 2025年末で55万台程度
保有台数で16%っていうと1310万台ね
今年は新車販売で3%行くかもしれんな、そしたら保有台数でも1%に届くかも
日本の自動車保有台数 8200万台程度
BEV保有台数 2025年末で55万台程度
保有台数で16%っていうと1310万台ね
レスを投稿する
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【高市朗報】ローソンのセルフレジ、超絶不評だった「レジ袋スキャン画面」(不要ならボタンをタッチしないとエラー表示に)が廃止される [803137891]
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- ラーメン屋「あのさあ、1500円にしてええか?」 [592058334]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞