タンドラ、タコマ、セコイアのスレです
トランプ対応で輸入されますかね
【米国製トヨタ】タンドラ、タコマ、セコイア
2025/12/28(日) 16:35:14.01ID:Pa1SVCm00
2025/12/29(月) 13:03:15.35ID:Dmv5WmOm0
早明浦ダムに集結しそうな車
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 13:58:51.31ID:LfTLtL0l0 ワイ、初代タンドラの設計に関わってデトロイト2年送りにあったわ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/08(木) 00:22:42.83ID:aWN9ucsB0 >>3
素敵やん!話聞かせてよ
素敵やん!話聞かせてよ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 20:13:26.66ID:R9uNeTKw0 >>4
亀レススマソ
タンドラの開発は2004年の3月開始
8月までK4(構造計画)を豊田でやって
SE(サイマルテニアス エンジニアリング)を北米でやった
設計者100人以上がミシガン州アナーバーのTEMAに大移動
残業上等の日本人の働き方に現地スタッフの不満炸裂
トヨタアメリカの社長が「頼むから働いてくれ」って檄を飛ばしにくる体たらくで、夕食は会社から支給されるようになった
ヒマな時は定時後にゴルフ(ハーフコース)してたな
夜はエロ方面のお店に繰り出してた
2種類あって、お酒飲めるけど全部脱いでくれない店とお酒飲めないけど素っ裸になってくれる店があった
設計の後半で荷台部分の強度に?が付いて慌てて補強板を入れることになったなぁ
ワイは途中で盲腸疑いでERに担ぎ込まれたが10日入院で医療費300万円食らった
亀レススマソ
タンドラの開発は2004年の3月開始
8月までK4(構造計画)を豊田でやって
SE(サイマルテニアス エンジニアリング)を北米でやった
設計者100人以上がミシガン州アナーバーのTEMAに大移動
残業上等の日本人の働き方に現地スタッフの不満炸裂
トヨタアメリカの社長が「頼むから働いてくれ」って檄を飛ばしにくる体たらくで、夕食は会社から支給されるようになった
ヒマな時は定時後にゴルフ(ハーフコース)してたな
夜はエロ方面のお店に繰り出してた
2種類あって、お酒飲めるけど全部脱いでくれない店とお酒飲めないけど素っ裸になってくれる店があった
設計の後半で荷台部分の強度に?が付いて慌てて補強板を入れることになったなぁ
ワイは途中で盲腸疑いでERに担ぎ込まれたが10日入院で医療費300万円食らった
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 20:25:52.35ID:R9uNeTKw0 続き
赴任者には足としてカローラが与えられたが、多分売れ残りのヤツで変な色のオンパレードだった(金色、サボテン🌵の様な緑色など)
会社の駐車場がカローラで埋め尽くされる不思議な光景だった
現地スタッフはワイルドな人が多くて「狩猟に行ってきた、あげる!」ってビニール袋に散弾銃で原型を留めないリス🐿を入れて渡してくる
ミシガンは冬、結構雪が積もるがみんな気にせずノーマルタイヤでドリフトしてた
何回も帰国、入国をするものだからデトロイト空港ではどんどん入国審査が長引いて、皆んな、シカゴから入国するようになった
妊娠中の嫁さんを呼んでアメリカで出産させる(アメリカ国籍を取れる)人が続出
こんなもんでしょうか
赴任者には足としてカローラが与えられたが、多分売れ残りのヤツで変な色のオンパレードだった(金色、サボテン🌵の様な緑色など)
会社の駐車場がカローラで埋め尽くされる不思議な光景だった
現地スタッフはワイルドな人が多くて「狩猟に行ってきた、あげる!」ってビニール袋に散弾銃で原型を留めないリス🐿を入れて渡してくる
ミシガンは冬、結構雪が積もるがみんな気にせずノーマルタイヤでドリフトしてた
何回も帰国、入国をするものだからデトロイト空港ではどんどん入国審査が長引いて、皆んな、シカゴから入国するようになった
妊娠中の嫁さんを呼んでアメリカで出産させる(アメリカ国籍を取れる)人が続出
こんなもんでしょうか
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/12(月) 20:35:53.04ID:Xj2QjSa+0 ハンドルは右左どっちなんだい?
2026/01/13(火) 20:19:55.45ID:dN4GKoHF0
>>6
面白かったよ
面白かったよ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 13:57:28.38ID:W6kwKBxS0 >>6
めちゃくちゃ面白い!ありがとうございます!
めちゃくちゃ面白い!ありがとうございます!
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 08:22:07.90ID:vIMTNTrC0 4Runner日本で売らないなら米国製にしろよ
そうすりゃ輸入対象にもなっただろうに
そうすりゃ輸入対象にもなっただろうに
2026/02/17(火) 20:30:31.18ID:iPODBJKV0
タンドラの準備整いました
https://www.netdenjd.com/archives/643038
https://www.netdenjd.com/archives/643038
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 13:52:13.47ID:eoMiP5k20 トヨタ、米国生産のタンドラ、ハイランダーを東京で販売開始 価格はタンドラが1200万円、ハイランダーが860万円
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2098548.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2098548.html
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 14:15:57.32ID:laMZOTME014名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 14:42:26.07ID:uQpiJt7D0 タンドラ1200万もすんのかすげえ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 14:43:19.09ID:wJfn/WqQ0 円が弱い定期
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 17:01:08.44ID:ZkSUVfbk0 1200万でも並行ショップより安いよ
結局赤ウインカーはNGなんだな
あんまり優遇制度の意味ないな
結局赤ウインカーはNGなんだな
あんまり優遇制度の意味ないな
2026/04/02(木) 20:05:34.57ID:lXrUfutD0
赤ウィンカーを有り難がるやつなんているのかよ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 21:29:53.22ID:Dci0RNZ+0 よく調べたらタンドラのエアコン表示は華氏のままなんだな
2026/04/02(木) 21:34:16.11ID:2k5S+Ay40
悲報 ナビも現地仕様のままで映らないっぽい
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 03:51:30.59ID:dkVXRy5o0 (戦争終われば)タンドラ、セコイヤはUAE流し
タコマはクッション1枚挟んでロシア流し
TAAはくっそ煩いのに豊田商事経由ならお咎めなしなんでしょ
タコマはクッション1枚挟んでロシア流し
TAAはくっそ煩いのに豊田商事経由ならお咎めなしなんでしょ
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 10:58:18.67ID:IWDE3x4W0 >>18
留意事項説明書に華氏だと標記が無い&カナダ、オージー向けは摂氏だから、日本向けもも摂氏になるはず
留意事項説明書に華氏だと標記が無い&カナダ、オージー向けは摂氏だから、日本向けもも摂氏になるはず
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 11:39:01.27ID:QV1qHQM30 >>21
エアコン表示は華氏で室外の気温表示は摂氏だと書いてあった
エアコン表示は華氏で室外の気温表示は摂氏だと書いてあった
2026/04/03(金) 11:54:25.21ID:KcN/6zjN0
いったい何台売れるやら⋯
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 12:53:03.70ID:IWDE3x4W02026/04/03(金) 14:27:51.71ID:BcNymIEE0
2026/04/03(金) 14:28:11.17ID:BcNymIEE0
プリウスとのサイズ比較
ホワイトいいなー
ホワイトいいなー
2026/04/03(金) 15:11:44.18ID:YSUIyTdz0
タコマはメキシコ生産しかないからトランプ関税対応の
対象外なので輸入されることはないよ
まあタンドラがバカ売れするなら有り得るかもだが
対象外なので輸入されることはないよ
まあタンドラがバカ売れするなら有り得るかもだが
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 15:59:45.06ID:O9eSECKW0 色々と手抜き過ぎん?
日本に輸入するなら色々直せよ
日本に輸入するなら色々直せよ
2026/04/03(金) 16:27:33.76ID:KcN/6zjN0
アメ車が売れない理由をトヨタが示してみせた感じ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 16:52:54.90ID:zK7vPxpQ0 自分、荷台に銃座か短SAMか兵員輸送用椅子設置いいっすか?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 19:56:22.45ID:O8VEnzYw0 タンドラ専スレないの?
2026/04/03(金) 20:37:57.57ID:TT1Zdeqt0
アメリカブランド車とはクオリティが段違いのトヨタ車であっても、日本ではあのサイズでは売れないと言う、答えが最初から分かり切ってる社会実験でしょ。
2026/04/04(土) 02:18:38.52ID:2srRXtzt0
>>31
立ったよ
立ったよ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 07:20:53.70ID:fWwQQXEV0 トランプ関税で仕方ないが、トヨタも本気で売る気が無い日本人は買わないような車種にしたのかな。
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 11:54:06.88ID:/eFe7Gt50 >>34
既存車種とのバッティングやマーケット考えたらトヨタの意図も分からないでも無い
日本に無い米国生産車はタンドラ、セコイア、タコマ、(グランド)ハイランダー、シエナ、カムリか
で、タコマはハイラックス、セコイアはランクル、シエナはアルファードとそれぞれキャラが被る&ハイランダーとカムリはメーカー謹製RHDが有で、タンドラは富裕層や物好き向けなら少々ローカライズ足りなくても売れるってのでこの三車種と
既存車種とのバッティングやマーケット考えたらトヨタの意図も分からないでも無い
日本に無い米国生産車はタンドラ、セコイア、タコマ、(グランド)ハイランダー、シエナ、カムリか
で、タコマはハイラックス、セコイアはランクル、シエナはアルファードとそれぞれキャラが被る&ハイランダーとカムリはメーカー謹製RHDが有で、タンドラは富裕層や物好き向けなら少々ローカライズ足りなくても売れるってのでこの三車種と
2026/04/04(土) 13:38:17.99ID:KEcGbNlD0
タコマはメキシコだからじゃ?
2026/04/04(土) 18:53:50.89ID:dWEhRuwF0
ナビはCarPlayで良いとして、ラジオはコンバータくらい仕込んでてくれよ。
デイライト無しだとサイドマーカーも無しぽいな。
デイライト無しだとサイドマーカーも無しぽいな。
2026/04/05(日) 12:18:10.61ID:y38tJVF50
全長が6メートルを切ってるから、日本では側方灯の装備義務がないしな
センチュリーロイヤルは全長が6メートルを超えてるので装備している
センチュリーロイヤルは全長が6メートルを超えてるので装備している
2026/04/05(日) 22:27:34.44ID:60VWgkMm0
2026/04/05(日) 23:05:02.02ID:ltyvBonj0
カムリだけ年間1万台販売見込みを計画してるから完全日本仕様に仕上げてくるようだな
タンドラは年間900台、ハイランダーは年間500台予定見込み
タンドラは年間900台、ハイランダーは年間500台予定見込み
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 19:15:09.51ID:XchRtZw+0 カムリは型式認定取るみたいだから手抜き無し
塗装とかはアメリカクオリティだけどね
塗装とかはアメリカクオリティだけどね
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 21:43:14.36ID:CsSjvla70 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1547107.html
クラウンより全然セダンでカムリのほうが後席利用考えたら良さそうまである
クラウンより全然セダンでカムリのほうが後席利用考えたら良さそうまである
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 23:06:20.38ID:k+VTrgoe0 カムリってオーストラリア向けは日本で製造してるから結構無駄な工程なんだよねアメリカから輸入してくるのは
2026/04/06(月) 23:33:09.50ID:Mt1vlYxP0
海外生産のトヨタ車ってあんまり売れないよな。
アベンシス、セプター、ヴォルツはどれもパッとしなかった。
現行タウンエースもあまり売れてない。
アベンシス、セプター、ヴォルツはどれもパッとしなかった。
現行タウンエースもあまり売れてない。
2026/04/07(火) 00:42:13.39ID:6WVsj2f60
多分ランクルFJが初めて海外生産トヨタ車で
ちゃんと売れる車 枠次第なとこもあるが
ちゃんと売れる車 枠次第なとこもあるが
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 00:56:19.78ID:hUwPb5IR0 ノア・ヴォクシーがマイチェンで台湾製になるよ
全グレードじゃないけど
全グレードじゃないけど
2026/04/07(火) 04:00:25.40ID:8ucnyk180
ハイラックスはそこそこ売れてるんじゃないのかね
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 11:21:56.62ID:oYRTKs7t0 >>43
トランプ様のご機嫌取りで国に泣きつかれて仕方なくやってるからしゃーない
トランプ様のご機嫌取りで国に泣きつかれて仕方なくやってるからしゃーない
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 13:48:17.00ID:9uWlS/EA0 高いなー。トヨタは残価設定してくれるの?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 12:01:31.57ID:wa0TVbFx0 カムリはウインカーも右になるの?
ディスプレイオーディオも日本語になってナビも使えるの?
ディスプレイオーディオも日本語になってナビも使えるの?
2026/04/20(月) 14:20:59.18ID:d1op0dRx0
カムリは年間1万台目標で売る気満々だから完全日本仕様にするとか
2026/04/25(土) 03:38:41.56ID:dPXq4lLp0
堤製のカムリならほんとに小変更で海を渡らずとも買えるのにアホなことやらされてるなー トヨタも
2026/04/25(土) 15:36:51.64ID:Yjou18as0
>>52
会長自らアメリカ側にアピールして日本の為に頑張ってるのになんてこと言うんだ!
会長自らアメリカ側にアピールして日本の為に頑張ってるのになんてこと言うんだ!
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 15:54:07.21ID:ArsR98yl0 売る気なんて無い
トランプがワガママ言うから仕方なく導入
トランプがワガママ言うから仕方なく導入
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 23:16:39.33ID:TYWghiaT0 >>30
車検通らんだろ?
車検通らんだろ?
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 23:23:10.44ID:TYWghiaT0 で、日本で売るときは左ハンドル、マイル・ガロン表記、温度は華氏。
赤ウィンカーで全長6メートル越えだろ。
たまに赤ウィンカーのアメ車見るけど、あんなの危ないよな。
赤ウィンカーで全長6メートル越えだろ。
たまに赤ウィンカーのアメ車見るけど、あんなの危ないよな。
2026/06/10(水) 00:14:57.52ID:2SpOyIiM0
昔の日本車にも赤ウインカーあったし、べつに危なくはないかと
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 03:15:42.22ID:stceBU5q0 タンドラはターミネーター3で見た
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- しじん [616817505]
- TATSUMI🌊来ない
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- このレベルの職場おばさん
- 寝てるお前らの乳首舐めたい
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子