探検


ランドクルーザー250 vol.40

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/26(金) 20:06:36.60ID:1BEdXBNU0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立ての際は三行書いてください、立てると一行消えます

次スレは>>950を踏んだ人が立ててくだい

前スレ
【TOYOTA】ランドクルーザー250 vol.39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765547618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f6e-9ZHu [240b:251:c040:c600:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:49:50.66ID:xwgCUPjm0
1乙
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f6e-9ZHu [240b:251:c040:c600:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:56:56.65ID:xwgCUPjm0
今日イグラ2+とKLB取り付けたんだが、意外とキーフォブの反応範囲が広くて驚いた。オススメのキーケースあったら教えて下さい
2025/12/26(金) 21:02:26.95ID:MCnSer0E0
1乙
早く納車されないかなぁ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5f-DAgy [49.104.27.198])
垢版 |
2025/12/27(土) 07:52:35.87ID:n8gSDDh7d
>>1
YouKnow
2025/12/27(土) 11:32:43.36ID:BUwwK7uf0
関越道で燃えたキャリアカーに載ってたの250みたい
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 338f-kmRP [2001:268:7237:4d1a:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 12:01:58.37ID:ugxGiVxo0
いま新車注文できんの?
無理ならファーストエディションの中古も検討
2025/12/27(土) 20:17:26.10ID:rX38WdFu0
どうせすぐ落ちる
2025/12/27(土) 20:49:55.00ID:5WJ4WDzQ0
>>7
ついこの間奇跡的にVXD注文できたよ
しかも3月納車
ディーゼルは年内で販売が完全に中止になるみたいだからいよいよ来年HVが出るんじゃないかと思ってる
ディーゼルこだわりがなければそっち狙ってもいいかも
2025/12/27(土) 21:51:48.26ID:Ut7rUGPL0
来年3月生産までの分を受け付けてたということは4月に年次改良でディーゼル廃止、HV追加あるかな?
HV出たとして、650万くらい?
2025/12/27(土) 22:23:46.39ID:PptqSsbh0
VXからZXに乗り換えした人居ます?
まだ乗って1年立ちませんが
ZXに乗り換えたいのと
300も受注捌けるとMCで
運転支援も乗せてきますよね恐らく
4桁行きそうですが
そちらも興味があります
2025/12/27(土) 22:48:33.25ID:gAsvCA1J0
300もガソリンならそんなに高くならないだろ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fce-jDF8 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 22:50:08.24ID:V30R8bNd0
みんな、エアコの設定どうしてるの?
基本、内気循環にしてるからディーゼルの排気ガスの臭いはしないんだけど、AUTOにすると外気になって、ディーゼルの臭いが凄くするんだけど?みんなどうしてるかな?
2025/12/28(日) 09:21:54.93ID:2qrsYUqG0
ディーゼルの匂いなんかする??
排ガスの匂いはガソリン車より臭くないと思うけど
ちなみに俺は基本外気導入
2025/12/28(日) 09:45:58.82ID:BgOCDguma
匂いって車外というか周りが臭いだけじゃないか

基本外気
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 166e-uQAn [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 10:58:30.69ID:s2v9Jz850
>>14
え!めちゃ排ガス臭するんだけど、昨日初めてDPF再生?(名称違うかも)したけど、外気になってて、凄く臭ってきて、家族も臭くて窓を開けたぐらいなんだけど。1ヶ月点検で聞いたほうがいいな。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba8a-QkCa [2400:4053:23c0:2800:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 11:05:28.35ID:zVveM+U70
しばらくアイドリングしてると車の周りは臭いけど
車内は外気導入だけど気にならないなぁ
2025/12/28(日) 11:57:23.64ID:2qrsYUqG0
>>16
そっちか
DPF再生中は臭い
2025/12/29(月) 06:08:31.87ID:ng8wtft10
降りて離れたら勝手にキーかかるじゃん?
たまにこれが機能しなくて家に入ったら
アプリから警告が来るのまぁまぁあるんだけど
これどうしたらいいの

あと運転中に正しい姿勢で運転しろ警告
正しい姿勢なんだよ、クソうざい
2025/12/29(月) 07:14:18.20ID:/eSiXPz60
>>19
ロックの件は車から降りて急いで離れた時とかなる
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-O9Kb [49.104.25.145])
垢版 |
2025/12/29(月) 09:02:51.50ID:X91GyyZed
>>13
マフラーは後ろについてんだぜ?
プラシーボって言葉思いたましたわ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47c0-uQAn [240b:c010:4c0:66d:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 11:28:17.22ID:b2jdX3RI0
もしも来年HVが出るならガソリン9月契約の来春納車組は600万でゴミを買った事になるな
2025/12/29(月) 16:58:59.98ID:p5LKBwa7MNIKU
そうなんだよ。
納車待ちの身としては勘弁してほしいわ。分かった時点でキャンセル出来んのかしら。
HVの方が欲しい。
2025/12/29(月) 18:25:25.40ID:/eSiXPz60NIKU
信頼と耐久性を取るなら従来の2TR、速さを取るなら2.5HVターボだね
2025/12/29(月) 18:52:58.60ID:o01Fs39/0NIKU
ディーゼルも欧州で出てるマイルドハイブリッド化するかな?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ee0c-C4RE [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 19:50:59.70ID:OA5IuDxX0NIKU
>>24
ターボは載せないだろGXには載せるけど 
要は廉価ランクルには安いエンジンがちょうど良い
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ee0c-C4RE [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 19:51:58.24ID:OA5IuDxX0NIKU
>>12
オマエ知恵遅れなのか?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ee0c-C4RE [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 19:54:20.19ID:OA5IuDxX0NIKU
>>12
貴様らのゴミ250と一緒にすんなよ知恵遅れ
早く死ねよゴキブリ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sae6-dkyg [59.132.99.199])
垢版 |
2025/12/29(月) 20:07:30.92ID:Z4L6LFyhaNIKU
今週のNG

C4RE
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-O9Kb [49.104.27.233])
垢版 |
2025/12/30(火) 08:40:56.66ID:EsK/ERYdd
このてのHVは名ばかりだから普通にディーゼルとかガソターボの方が上だしリセールも良いよ
取り敢えず環境には良いですよ的な感じ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1607-uQAn [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 10:12:26.38ID:wRV6BOie0
3月納期分ででディーゼルの供給が止まるって噂あるのか?
また、ディーゼルのプレ値が上がるな。
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a09-ubvv [133.200.167.64])
垢版 |
2025/12/30(火) 12:57:42.75ID:x2FkL2et0
2026年にHV出るの濃厚ですか?
ずっと待ち望んでます。
出るとしたら3月以降生産?
そもそもなぜ日本で出さないのですか。
RAV4もハイブリッドのみなのに。
早くしてほしい。
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ baf7-h+VF [123.176.187.38])
垢版 |
2025/12/30(火) 17:23:56.86ID:+nmYQTLN0
>>32
国内の250自体が転売ヤー殺しの仕様だったのにプリウスなどとは違うHVに期待するって情弱にも程があるぞ
2025/12/30(火) 22:46:15.28ID:E4amnqsa0
>>31
ディーラーの担当レベルだから信憑性は低い
だが登場から丸2年近くなるしそろそろHV出てもいいよな
ディーゼルHVか2.5ターボHVのどっちかは分からないけど
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47a9-Gs9R [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 07:26:13.80ID:gzK91dJ20
ZX納車待ち一年経過。はよせーよ

オーナーに使い勝手とか生意見聞きたいんだけど

デカさ気にならないとか、収納少ない積載しょぼい、遅い遅くない、色々ネットレビュー上がってるけどオーナーたちは実際どう思ってる??

オフには行かない
小学生子供2人
都市近郊住み
休日使用メインで平日買い物も使う

こんな環境なんだけど
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a385-fWzB [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 08:31:55.44ID:8BQCYFhi0
ふと思いついた不満は、電話がかかってきた時に相手の名前が出ず番号しか出ないのが困る
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee74-2ooC [240a:61:3273:cc55:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 09:23:56.19ID:oFjfCtFh0
電話帳に登録してあれば音声で知らせたような、、

まあ音声認識は全然使い物にならないから覚悟な
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e29-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:03:55.46ID:T8koBT/U0
>>35
GXグレードだから、参考になるかわからんけど、乗り心地は硬め、段差は拾う。セダンなどに比べると、当たり前だけど乗り心地は良くない。でも、suvですから。
出足はモッサリだけど、ランクルはこんなもん。
トルクは十分あるから、非力さは感じないし、スピードも十分。
小学生2人なら、後席はかなり余裕。
積載はゴルフバッグ横積みで4本は無理な感じ。斜めにしたりして、なんとか乗る。
以上です。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e29-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:06:02.55ID:T8koBT/U0
忘れてたけど、大きいけど、凄く乗りやすい。思った以上に良く曲がるし、ハンドルがめちゃくちゃ軽いから車庫入れも苦ではない。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eeb2-zeTa [121.86.228.167])
垢版 |
2025/12/31(水) 19:33:57.84ID:CG4INatJ0
>>35
ZX乗って7000km今年の4月納車
収納はダッシュボード、アームレスト下、ドアポケットなどの細かいところは少ないかも。でも社外のカスタムパーツで便利になるからそこまで気にしなくても大丈夫だとは思っている。駐車券挟むところがないのは不便だからあらかじめネットで調べると良い。

デカさは関西近郊に住んでるが不便なタイミングはある。でも大きさの割に見切りが良かったり、ここまで大きいとその分気を張って乗るから慣れてくるはず。
田舎道なら本当余裕なんだけどね。
もうそう言う車って割り切るしかないよ。

1番の問題は走りに関してだけど
結論、出だしが遅い。
前に乗っていた車がrav4 オフパケ2HEVだったこともあって出だしのスムーズさは本当に違和感しかない。
感覚としては軽並の出だし。
ただ中速域からは前に乗ってたrav4より力強い感覚がある。
なので長距離で高速とかに乗るならむしろ力強くて楽しいぞ。
どちらにせよ所有感の高い車になるから他のところで満足するんじゃない?300の方がとか色々言ってるけど、安全装備、維持のしやすさ、先進性のあるデザイン、いろんな観点でバランスの取れた良い車だと思うよ。
250を大事にね!
2025/12/31(水) 22:24:27.69ID:vsf6Fxj40
300とかLXはお金持ちとか中東の人が好きそうなデザインの高級車だな
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aeff-xnoq [217.178.32.223])
垢版 |
2026/01/01(木) 07:06:03.18ID:XW5W1/be0
>>35
オフいかないのにラダーフレームとか馬鹿なん?ラブ4にしとけや
2026/01/01(木) 08:24:21.56ID:lP+LdNdR0
RAV4はちっちゃいからデカい車が好きな人は満足できない
2026/01/01(木) 09:10:48.07ID:bHviHVSAa
標準オールシーズンタイヤって
雪道だとスタッドレスの何割くらいの性能?
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:25:01.67ID:qS967DZn0
>>39
ありがとう!大きさのわりに乗りやすさはあるんだなー
狭い道に入らないようにしててもルート上仕方ないことあるやん?特に普段行かない出かけ先とか。そういう時に対向車かわすとか住宅街の狭い交差点右左折をビビってる
ハンドル軽いのは、足回り接地感も伝わりにくい感じ??オンザレールとはいかないまでもある程度感覚伝わってくる方が好みで。
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:29:09.13ID:qS967DZn0
>>40
ありがとうー
出足はそれほど気にならないかも。もともと踏み込まない運転だし、高速も周りの流れから大きく外れない走り方してるので。
ちなみに関西近郊で色々織り交ぜて平均燃費どんくらいいってるの?10は欲しいなと思う
大きさはどうにもならんけど運転はしやすそうだね
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:35:40.78ID:qS967DZn0
>>40
そう、デザインでこれ一択なんだよね
300は好みじゃないし、Gはイキリすぎてる感じがして。どストライクな外観で250注文した。

オフいかんならrav4とか言われてるけど、ラダーフレーム車が欲しい理由はオフ行かなくてもあるわけで。

質問ばっかですまんけどみんな納車待ちどれくらいやった?1年経過して全く音沙汰ないわ。。。
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 138d-zeTa [2001:268:9ab9:ad05:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:18:05.12ID:Q6q5DlZp0
>>46
リッター10くらいよ
たまーのチョイノリもあってそんなもん
遠出をすれば14くらいまで伸びる
割と経済的なんですわ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 138d-zeTa [2001:268:9ab9:ad05:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:21:25.45ID:Q6q5DlZp0
>>41
本当にそうなんだよね
でも300もLXも憧れてはいるんだけど
買えないことと高級感ありすぎて普段使いでは
神経質になってしまうこと多そうで今の自分の
生活スタイルではちょっと違うなーって感じに思ってる
ゴリゴリメッキグリルは自分には合わないなって
2026/01/01(木) 12:03:46.98ID:/wZKLwTD0
>>47
まだ納車されてないけれども9月下旬注文、2月末納車予定。ZX.
そこからトヨタセキュリティプレミアムの在庫確保の影響で結局4月頭になったよ
環境性能割がなくなる分、そのままセキュリティがただになったからそれはそれで構わんが
2026/01/01(木) 16:01:24.38ID:lP+LdNdR0
>>47
モデリスタ付けてる?
担当にはモデリスタ付けたら納期がいつになるか分からない言われて諦めた
2026/01/01(木) 16:46:35.67ID:fwv7UY8dd
1年待っていてもと言いつつ
大抵言われてる納期はそれ以上
納期遅れならそう言うし
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1edd-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 17:21:51.13ID:BefjMSC00
>>45
俺はGXだからタイヤが細いから、ZXに比べると乗り味は軽いらしいよ。
でも、ハンドルが軽いからと言ってフラフラした感じにはならないから安心してください。
確かに、ラダーフレーム感はあるけど、それもまたいい。ま、なんにせよ、あの外観が物凄くカッコイイ。300は買えないけど、あの形は好きじゃないし。パワーも250ディーゼル以上要らないでしょ。特にGXだからキラキラメッキも全く無くて、よりいっそう好みに合ってたんだ。
因みに、これはなぜ分からんけど契約から納車は3ヶ月でした。
早く来るといいですね。
2026/01/01(木) 19:25:45.08ID:lP+LdNdR0
あんまり300の話すると300警察が来るぞ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:43:31.52ID:qS967DZn0
>>48
けっこう低燃費だね!10〜14なら車重とかサイズ考えると全然いいね。
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:45:05.74ID:qS967DZn0
>>50
半年ちょいてことだよね
うちのDは一年待っても1台も納車されてないって言われてる。裏取りはできんけど本当ならあと何年待つのか
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:45:37.60ID:qS967DZn0
>>51
いや、ノーマル
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:47:54.56ID:qS967DZn0
>>53
ありがとうございます
フラフラしないのは重要ですね
三ヶ月で来たとかすげえですね
2026/01/01(木) 21:29:27.65ID:2IZWUk4kH
>>55
インスタに区間で20km以上の人といた
高速だろうけど
2026/01/02(金) 00:34:48.84ID:Dg7GkAXJ0
雪降るようになって
不満な所が一気に増えた
同等機能の60プリウスからの乗り換えとなりますが
ハンドルヒーターがヌルすぎ
雪降ってるとフロント、ボンネットから雪がフロントガラスに飛びすぎ
雪降ってる状態で、走ってると問題ないが
バックに入れると運転支援全滅、等
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 478a-6m4P [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 01:21:26.56ID:cNitanJq0
>>60
雪道の走破性能どう?
スタッドレスで全然いける?チェーン必要になることない?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 478a-6m4P [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 07:01:32.48ID:cNitanJq0
>>59
それはさすがに良いとか切り取っただけだろうね
ディーゼルで平均10くらいかなと思ってる
2026/01/02(金) 07:28:51.93ID:Dg7GkAXJ0
>>61
まだタイヤ変えていません
積雪も5cm程度なので
圧雪、アイスバーン以外なら
何ら問題ないですね
走破性は文句無しでしょう
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW baf7-O9Kb [123.176.187.38])
垢版 |
2026/01/02(金) 12:02:44.78ID:aJ6/BHfy0
250はGXがベストバイかもね
納車一年経って満足度は高いが価格に見合ってない感が強い
トヨタは転売防止やら物価高にこじつけて高くし過ぎ
2026/01/02(金) 14:29:36.25ID:gOdDxMA1H
>>62
そうだね、合計で15ぐらいだから
でも50km弱を20超えはけっこうすごい
https://jpeg.men/16u770e3Z41.jpg
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-fnuk [240b:c010:482:c954:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 15:11:53.71ID:dQ+JXEJV0
>>65
これすごいね
1番下はたぶん街乗りだと思うけど14はすげえわ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e8e-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:07:51.71ID:l9gsMPAk0
誰かジャバのスプレー洗車使ったことがありますか?
車幅が190以内ってなっるんだけど。
使ってる人いますか?
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e8e-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:10:31.15ID:l9gsMPAk0
↑門型です。
2026/01/02(金) 18:03:38.36ID:b5ZSsAdYd
>>65
ほんと凄いね
エンジンに当たり外れも有るのかな?
うちのVXD街乗りなら8、高速でも12ぐらいしか走りませんよ
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-fnuk [240b:c010:482:c954:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 21:33:30.13ID:dQ+JXEJV0
>>69
走り方、かなー
踏むと燃費は落ちるよね
混み具合とか
燃費気にする車じゃないから、8〜12でも上出来では!
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-fnuk [240b:c010:482:c954:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 21:34:21.55ID:dQ+JXEJV0
>>64
装備要らないならGXだよね
ZXより更に納期遅いって言われたわ
2026/01/03(土) 14:57:50.28ID:H/TRuHrG0
ZXプレ値(6000km、諸々で893万)購入の敗北者です。
11月中旬から購入に動きだして、12月7日に納車されてから大満足。
下道はリッター10前後だけど遠出すれば14〜15で経済的。(近辺の軽油平均価格が120円てのもある)
夫婦子無し趣味キャンプだけど積載は全く問題無し。
昨日20インチ標準タイヤで三重あたり走ってて突然の雪道を恐る恐る走ったけど安定感バツグン。
デカさはこちらからぶつける事は心配してない。ルートもモビリンク?使うとGoogleYahooよりも広めの道案内してくれてる様な気がする。
前車のCX60から比べて、助手席のパワーシート以外では全てに満足しています。いい車ですね!
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-O9Kb [49.104.23.110])
垢版 |
2026/01/03(土) 15:05:44.24ID:VVE/Quxbd
>>72
心配せんでいいよ
友人はZXファーストエディションのオプション盛り盛りで1100万出てたから
しかも丸目
買った時は高くで売れるから投資だよって鼻息荒かったけどどうすんのかね
残クレ強制で4年は売るなと言われてる
2026/01/03(土) 16:00:28.65ID:8y98MMvN0NEWYEAR
>>72
俺も敗北者かな
VXガソリンファーストエディション500キロ走行のを700万で買ったよ
ちょい乗り5.5キロ距離乗って8.5キロくらいか
エンジンしょぼいが言われてるがゆっくり走る分には悪くない
燃費以外は満足してるよ
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ baab-KTBo [2400:2653:2541:9d00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 16:33:50.73ID:i7BuGaFv0
直属の上司が250乗りなのですが、300買ったら感じ悪いですか?
2026/01/03(土) 17:05:43.14ID:uonMIf06H
>>75
上司が妥協で買ったかどうか

俺は300のエクステリアとダッシュボード周り好きではなくて見送ったから、そういう人なら別に気にしないと思う
2026/01/03(土) 18:31:59.83ID:YwAt/ck20
>>75
大丈夫
島送りにする
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a5b-uQAn [240b:c020:662:d8c5:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 22:07:31.03ID:M3kAtgKM0
夜、停車してる時、ヘッドライトを消すことができるけど、ナビが昼間の光量になるのなんとかならないかな、明るすぎるんだけど。
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff53-zqQn [2400:4052:8b43:2500:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 11:07:24.68ID:FuY9d8nN0
>>78
それは、どのナビも一緒じゃね?
2026/01/04(日) 11:47:24.32ID:VOShTixed
>>78
ハンドル右の光量回す
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fbd-tn1C [133.149.86.104])
垢版 |
2026/01/06(火) 00:32:46.23ID:vJl61dps0
エアコンの運転席と助手席の温度差風量って一括操作できない感じ?
ポチポチするの疲れたよ•••
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f2d-UdEq [240b:251:c040:c600:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 09:06:07.57ID:mYazSaaW0
>>81
syncボタン押したらできるよ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-4Nx0 [49.104.22.91])
垢版 |
2026/01/06(火) 10:21:36.80ID:WHGeJMp0d
この時期の安心感半端ないね
暖房もよく効くハンドル、シートヒーターもある ディーゼルだから1000km近く走れるしサイコだよ
300だと500km位かね
この差はデカイ パワート静寂性より安心感だな
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff82-g/pr [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 16:26:27.26ID:R4dfpR640
250余ってるってよ
やはりゴミエンジンは人気がないよなw
同じゴミなら安いFJで良いってことになる
オマエら知恵遅れなのか?
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa9-vBue [61.125.152.160])
垢版 |
2026/01/06(火) 16:54:00.66ID:EEaiMeGK0
>>83
300D乗ってるけど燃費気にして走ればこの時期でも1200kmはギリギリ走れるよ。

250もハンドルヒーターある?
2026/01/06(火) 18:16:23.53ID:11+x2z+ua
300で1200は眉唾ものだなぁ

燃費15以上で走らなければ無理だし
燃費を気をしてればというか
ほぼ高速で走らなきゃ無理でしょ

それでも無理だと思うけど
マイカーログのスクショでもあれば信じるけど

https://jpeg.men/171Wf7urnps.jpg
2026/01/06(火) 19:00:24.03ID:KXXvNgha0
70系のロングやスーパーロングの90L x 2個 = 180Lみたいの有れば良いのにね
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa9-vBue [61.125.152.160])
垢版 |
2026/01/06(火) 20:00:36.16ID:EEaiMeGK0
>>86
給油後走行距離3kmで燃費語られてもね
2026/01/06(火) 20:48:26.50ID:L20haJMuH
>>87
語ってないわ
参考までに画像あげただけ

平均速度20キロの燃費なんてなんのためにあげるんだよ
少しは頭まわせよ
2026/01/06(火) 20:51:26.96ID:L20haJMuH
アンカ間違えた
>>89
>>88へのレス
2026/01/06(火) 21:27:04.55ID:cJUxvnxw0
300Dで1200キロはどんなに頑張っても無理だろ
タンク80Lだし
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17ab-kRwM [2400:4053:d460:6d00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 22:41:58.10ID:BJR9Ej5D0
なんだGDJ76Wが最強か
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fbd-tn1C [133.149.86.104])
垢版 |
2026/01/07(水) 01:17:41.44ID:Vjt3yJUC0
>>82
そんなボタンあるの?
ありがとうございます!探してみます!
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-4Nx0 [210.203.251.78])
垢版 |
2026/01/07(水) 08:28:28.35ID:Iyd57MDz0
>>85
効きが弱いけどあるよ
300ディーゼルってそんなに燃費良かった?
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-4Nx0 [49.106.208.74])
垢版 |
2026/01/07(水) 08:32:15.65ID:uocTB+Afd
正月に始動したら1部の設定が元に戻ったけど皆も同じ?
例えば走行始めるとドアロックしたりメーター画面が変わってたり微妙な所が変わってる
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5c-vauN [240a:61:6235:3751:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 10:17:15.08ID:uvLuK1YT0
デジタルインナーミラー、上下に動かすことは可能ですか
ディーラーにドラレコ設置頼むのに場所を概ね決めておく必要がありまして
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff09-LclQ [2001:268:72d1:eeb8:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 12:13:41.48ID:cvU0b1V50
何故ディーラーに聞かないのか
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57f3-vBue [180.44.154.160])
垢版 |
2026/01/07(水) 16:39:18.02ID:U9di6WmN0
>>83
250zxだけど、そんな航続距離伸びる?
頑張って850くらいじゃない?
2026/01/07(水) 17:21:52.12ID:qeKZiXPq0
>>98
俺は>>86だけど900だと平均燃費11.25以上で大丈夫だから普通に出る数字だと思うよ

>>86みたいに平均速度20kmでも11.3は走るから
これ以上の速度で走ればもっと燃費良くなるし

同じくZXです。
2026/01/07(水) 17:47:14.41ID:qeKZiXPq0
900じゃなくて1000か
12.5ならちょっと気をつかいながら走れば出ると思う。

>>65の一番下(速度的にたぶん下道)で
14以上出てるし
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7b3-vKkC [240b:c020:4d1:a60d:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 23:53:29.40ID:Pnhlt/Wp0
ZX全然納車されないマンなんだけど、
戦隊いくつも組めそうなくらい仲間おるのかな
おれだけか?
プレ値勇者は目指せないから待ち続けとる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況