エクストレイルT30およびT31総合スレです
■公式WEBカタログ(バックナンバー)
・T30 2000年10月~2002年10月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0010/index.html
・T30 2002年10月~2003年6月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0210/index.html
・T30 2003年6月~2007年8月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0306/index.html
・T31 2007年8月~2010年7月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
・T31 2010年7月~2013年12月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/1312/index.html
■前スレ
【日産】エクストレイル その116.5台目【T30 T31】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700818435/
■関連スレ
【日産】3代目エクストレイル【タフギア】 Part60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1620324492/
スレ建て時に↓の文字列を一番上にコピペしてください。(ワッチョイ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【日産】エクストレイル その116.6台目【T30 T31】
2025/12/25(木) 16:02:25.05ID:fTZGrv1M0
2025/12/25(木) 16:02:53.89ID:fTZGrv1M0
落ちたから建てた
2025/12/26(金) 05:39:09.21ID:ppNE+nCo0
おつあり
2025/12/27(土) 10:33:46.05ID:8RXSbcwb0
おつあり
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 22:01:48.31ID:fieRHhhA0 すみませんアドバイスいただきたいです
T30GT購入予定です。出来るだけ永く乗りたいです
各所のサビとフィラーキャップ裏はチェックするつもりで、他にここは見とけって場所ありますか?
エンジン掛けさせてくれなくてもタイミングチェーンやらミッション周りやらの劣化具合を測る方法ありますか?
T30GT購入予定です。出来るだけ永く乗りたいです
各所のサビとフィラーキャップ裏はチェックするつもりで、他にここは見とけって場所ありますか?
エンジン掛けさせてくれなくてもタイミングチェーンやらミッション周りやらの劣化具合を測る方法ありますか?
2026/01/17(土) 14:48:32.02ID:JHZaawj50
>>5
エンジン掛けさせてもらえない店では買わないほうがいいんじゃないか?
エンジン掛けさせてもらえない店では買わないほうがいいんじゃないか?
2026/01/17(土) 20:09:07.78ID:31x1lxaH0
タイヤ履かせたてだと買う前提じゃないと試乗させてないとこあるけど、
エンジンかけさせてくれないのは異常
エンジンかけさせてくれないのは異常
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 16:29:03.70ID:GhzTYFtK0 タイミングチェーンって切れる事ある?
伸びて警告マーク出るって聞いた事あるけど、T30前期型(ノンターボ)で45万キロ以上走ってるけどタイミングチェーン交換したことないなぁ
GTだとターボ車だからまた違うのかな?
伸びて警告マーク出るって聞いた事あるけど、T30前期型(ノンターボ)で45万キロ以上走ってるけどタイミングチェーン交換したことないなぁ
GTだとターボ車だからまた違うのかな?
2026/02/01(日) 18:50:55.07ID:62C6zyvu0
タイミングによる
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/02(月) 15:42:58.45ID:VDyxziCi0 ディーラーの中古車からT30、T31が姿を消した
T32すらもFFがちょろっと残ってるだけで4WDは入庫してもすぐに売れていくな
T33の「雹害車」だらけになってるディーラーもあるなw
新車から80万円程度お安いと思えばお買い得だけどプレミアム認定扱いじゃないのね
T32すらもFFがちょろっと残ってるだけで4WDは入庫してもすぐに売れていくな
T33の「雹害車」だらけになってるディーラーもあるなw
新車から80万円程度お安いと思えばお買い得だけどプレミアム認定扱いじゃないのね
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 15:00:12.51ID:OwTs+c9v0 >>10
近くの日産ディーラーがまさにこれ
近くの日産ディーラーがまさにこれ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 17:51:40.59ID:XEfmDLwZ0 2014年式のT32売ります。いくらになるかなぁ…
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 17:53:08.51ID:XEfmDLwZ0 ごめん。T30,T31スレだった。T30にも乗ってたよ。
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 18:17:19.13ID:9q7wj70m0 いいよ、T32も
T30,T31とT32を分ける必要なんて無いだろ
過疎スレなんだし
何ならT30〜T33で「エクストレイル総合」で良いじゃん
アメリカでT34が発売されたとして、気の早い御仁は
T31,T31スレ
T32スレ
T33スレ
T34スレ
で分けたいの?
T30,T31とT32を分ける必要なんて無いだろ
過疎スレなんだし
何ならT30〜T33で「エクストレイル総合」で良いじゃん
アメリカでT34が発売されたとして、気の早い御仁は
T31,T31スレ
T32スレ
T33スレ
T34スレ
で分けたいの?
2026/02/07(土) 08:39:07.70ID:dWjyM9/W0
>>10
円安で海外に流しているんじゃないかな?
円安で海外に流しているんじゃないかな?
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 08:58:13.17ID:W01C76ya0 >>15
Geminiに聞いたら海外ルートがあるアップルで売るのが吉と言われた…
Geminiに聞いたら海外ルートがあるアップルで売るのが吉と言われた…
2026/02/07(土) 09:11:03.35ID:dWjyM9/W0
>>16
新車もディーラーから業者を通じて海外へ大量に流れているようですよ
新車もディーラーから業者を通じて海外へ大量に流れているようですよ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 18:11:58.78ID:9GOv4BuL0 T30のAT車ならともかくT31、T32のCVT車とか海外で使い物になるのかよ
現地でMTに換装するんかな?
現地でMTに換装するんかな?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/11(水) 19:13:17.09ID:HStyi75n0 この車欲しいが車幅1840mmのわりに大きく感じる。大丈夫かや。。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 09:59:43.72ID:gIWYVkVi021名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 12:26:52.19ID:yPM16C7H022名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 13:15:02.14ID:gIWYVkVi02026/02/12(木) 14:51:36.99ID:3CVr+/OC0
>>21
全幅1840mmってt32かt33?
全幅1840mmってt32かt33?
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 15:09:56.20ID:1qrKhnyD0 全幅1800mmに収めて欲しいよなぁ
欧州で売ってるキャシュカイや北米で売ってる最新型のキックスは1800mmなんだっけ?
どっちもT30のサイズ感に近いんだよな
T30は1800mm未満だったが
欧州で売ってるキャシュカイや北米で売ってる最新型のキックスは1800mmなんだっけ?
どっちもT30のサイズ感に近いんだよな
T30は1800mm未満だったが
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 17:00:23.74ID:yPM16C7H0 >>23
T33です。どうでしょう?
T33です。どうでしょう?
2026/02/13(金) 20:55:27.19ID:1NjS5zvT0
>>25
君を排除するつもりはないけどここで聞くより33スレ行ったほうが有意義だと思うよ
君を排除するつもりはないけどここで聞くより33スレ行ったほうが有意義だと思うよ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 23:36:35.84ID:f+84UWT+02026/02/13(金) 23:42:06.70ID:1NjS5zvT0
>>27
それならオメ、いい色買ったな!
それならオメ、いい色買ったな!
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 01:15:29.68ID:l0qdrEu70 国内は現行T33が売れてないのと次期モデルは更に大きくなる&価格UPならT33売り切って国内販売終了かな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 19:54:42.77ID:SCAQXVXF0 マイチェンしたにも関わらず昨年比で6割ぐらいしか売れていないんだろ?T33は
北米でもインセンティブ頼みだし中国でも売れていない
T32自体は売れていたんだから3気筒化が失敗の要因か
北米でもインセンティブ頼みだし中国でも売れていない
T32自体は売れていたんだから3気筒化が失敗の要因か
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 21:46:33.80ID:vSH6+6F50 もっと安けりゃ売れるだろうね
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/15(日) 19:21:35.74ID:UgULHM620 T33のSグレードすら高いからなぁ
日本でT33が発売されたころはSグレードはお買い得で値引きもあったらしいから安く乗れたってネットに書いてあったな
アリアもそうだけど意味不明な値上げをするんだよな、日産は
日本でT33が発売されたころはSグレードはお買い得で値引きもあったらしいから安く乗れたってネットに書いてあったな
アリアもそうだけど意味不明な値上げをするんだよな、日産は
2026/02/15(日) 19:52:47.89ID:f0v52cOt0
意味不明って
アホすぎる
アホすぎる
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 13:41:36.17ID:o3DT9rzo0 最初アリアの予約を受け付けた時、いきなりオーダーストップになって次に受付再開した際はかなり値上がりしたけど
そう言うのはどういう理由で値上げしたんだろ?
「あ、予想以上に予約入ったから値上げしなきゃ損だ!」って感じじゃないの?
そう言うのはどういう理由で値上げしたんだろ?
「あ、予想以上に予約入ったから値上げしなきゃ損だ!」って感じじゃないの?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 15:12:41.08ID:5kJ0QkEy0 今の日産がアレだからそう言われてもそうだよなとしか…
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 21:59:41.77ID:6MbuZ57I0 次期エクストレイルはクソかっこ悪いな
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 22:48:08.06ID:l3+jeJzX0 フロントマスクがブツブツクレーター顔の人に見える
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 06:45:16.34ID:+vcT/9ak0 現行型よりはカッコいいだろ
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 10:42:53.70ID:f4fTp9kA0 中華向けっぽいデザインだな
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 18:14:21.05ID:bcftHFYF0 カッコよさ
t30=t31>t33>t32
t34はわりと良さそう
t30=t31>t33>t32
t34はわりと良さそう
2026/05/26(火) 21:30:57.06ID:s+WQS2zZ0
たしかにかっこいい
https://jpeg.men/1E9EsX36fut.jpg
https://jpeg.men/1E9EsX36fut.jpg
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 16:49:58.53ID:tklxV9fP0 エクストレイル欲しいけど、次の型がもうお披露目されててカッコいいので待つか、いやでも価格も上がるんだろうなと踏み切れない
2026/06/25(木) 19:42:49.49ID:MzNY7RiB0
こんな型落ちも気軽に買えないぐらい貧乏なの?
2026/06/25(木) 20:27:37.17ID:bJqrblY90
最近うちの周りにT31が増えてる
2026/06/25(木) 20:53:59.51ID:bOYZNl3G0
俺はNT30 sstを一生乗る事に決めたからメンテに金朝かけることにした
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 22:14:22.82ID:tklxV9fP0 あ、ここ現行のスレじゃなかったのね
ごめんなさい間違えました
ごめんなさい間違えました
レスを投稿する
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 2026 WRC実況 SS7
- ハム専 休養日
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 朝日新聞社広報が記者の「個人の出自や属性に関する言及」めぐる投稿に注意喚起「偏見にもつながります」ヤフコメ民「偏見万歳」 [432287167]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【悲報】お前らなんで「スーパー銭湯」に行かなくなったの? [158824414]