探検


【日産】エクストレイル その116.6台目【T30 T31】

2025/12/25(木) 16:02:25.05ID:fTZGrv1M0
エクストレイルT30およびT31総合スレです

■公式WEBカタログ(バックナンバー)
・T30 2000年10月~2002年10月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0010/index.html
・T30 2002年10月~2003年6月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0210/index.html
・T30 2003年6月~2007年8月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0306/index.html

・T31 2007年8月~2010年7月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
・T31 2010年7月~2013年12月
http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/1312/index.html

■前スレ

【日産】エクストレイル その116.5台目【T30 T31】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700818435/

■関連スレ
【日産】3代目エクストレイル【タフギア】 Part60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1620324492/

スレ建て時に↓の文字列を一番上にコピペしてください。(ワッチョイ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/25(木) 16:02:53.89ID:fTZGrv1M0
落ちたから建てた
2025/12/26(金) 05:39:09.21ID:ppNE+nCo0
おつあり
2025/12/27(土) 10:33:46.05ID:8RXSbcwb0
おつあり
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/30(火) 22:01:48.31ID:fieRHhhA0
すみませんアドバイスいただきたいです
T30GT購入予定です。出来るだけ永く乗りたいです
各所のサビとフィラーキャップ裏はチェックするつもりで、他にここは見とけって場所ありますか?
エンジン掛けさせてくれなくてもタイミングチェーンやらミッション周りやらの劣化具合を測る方法ありますか?
2026/01/17(土) 14:48:32.02ID:JHZaawj50
>>5
エンジン掛けさせてもらえない店では買わないほうがいいんじゃないか?
2026/01/17(土) 20:09:07.78ID:31x1lxaH0
タイヤ履かせたてだと買う前提じゃないと試乗させてないとこあるけど、
エンジンかけさせてくれないのは異常
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 16:29:03.70ID:GhzTYFtK0
タイミングチェーンって切れる事ある?
伸びて警告マーク出るって聞いた事あるけど、T30前期型(ノンターボ)で45万キロ以上走ってるけどタイミングチェーン交換したことないなぁ
GTだとターボ車だからまた違うのかな?
2026/02/01(日) 18:50:55.07ID:62C6zyvu0
タイミングによる
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 15:42:58.45ID:VDyxziCi0
ディーラーの中古車からT30、T31が姿を消した
T32すらもFFがちょろっと残ってるだけで4WDは入庫してもすぐに売れていくな
T33の「雹害車」だらけになってるディーラーもあるなw
新車から80万円程度お安いと思えばお買い得だけどプレミアム認定扱いじゃないのね
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 15:00:12.51ID:OwTs+c9v0
>>10
近くの日産ディーラーがまさにこれ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 17:51:40.59ID:XEfmDLwZ0
2014年式のT32売ります。いくらになるかなぁ…
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 17:53:08.51ID:XEfmDLwZ0
ごめん。T30,T31スレだった。T30にも乗ってたよ。
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 18:17:19.13ID:9q7wj70m0
いいよ、T32も
T30,T31とT32を分ける必要なんて無いだろ
過疎スレなんだし
何ならT30〜T33で「エクストレイル総合」で良いじゃん
アメリカでT34が発売されたとして、気の早い御仁は
T31,T31スレ
T32スレ
T33スレ
T34スレ
で分けたいの?
2026/02/07(土) 08:39:07.70ID:dWjyM9/W0
>>10
円安で海外に流しているんじゃないかな?
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 08:58:13.17ID:W01C76ya0
>>15
Geminiに聞いたら海外ルートがあるアップルで売るのが吉と言われた…
2026/02/07(土) 09:11:03.35ID:dWjyM9/W0
>>16
新車もディーラーから業者を通じて海外へ大量に流れているようですよ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 18:11:58.78ID:9GOv4BuL0
T30のAT車ならともかくT31、T32のCVT車とか海外で使い物になるのかよ
現地でMTに換装するんかな?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 19:13:17.09ID:HStyi75n0
この車欲しいが車幅1840mmのわりに大きく感じる。大丈夫かや。。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/12(木) 09:59:43.72ID:gIWYVkVi0
>>19
ところが乗ってみると四隅の見切れがいいのか車幅感覚が掴みやすく、車庫入れもしやすい、カメラはほとんど見ないで済む
結構運転しやすいよ
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/12(木) 12:26:52.19ID:yPM16C7H0
>>20
ありがとう!
その言葉で迷いは吹っ切りました。
コレに決めます
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/12(木) 13:15:02.14ID:gIWYVkVi0
>>21
この間までT31に10年間乗っていたがこちらの方が全然運転しやすくしっくりくる感じ
個人的な感想だがご参考まで
2026/02/12(木) 14:51:36.99ID:3CVr+/OC0
>>21
全幅1840mmってt32かt33?
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/12(木) 15:09:56.20ID:1qrKhnyD0
全幅1800mmに収めて欲しいよなぁ
欧州で売ってるキャシュカイや北米で売ってる最新型のキックスは1800mmなんだっけ?
どっちもT30のサイズ感に近いんだよな
T30は1800mm未満だったが
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/12(木) 17:00:23.74ID:yPM16C7H0
>>23
T33です。どうでしょう?
2026/02/13(金) 20:55:27.19ID:1NjS5zvT0
>>25
君を排除するつもりはないけどここで聞くより33スレ行ったほうが有意義だと思うよ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/13(金) 23:36:35.84ID:f+84UWT+0
>>26
ありがとう
そんな細分化されたスレがあるんだビックリだわ
でももう遅い。今日もう早速契約してきた!
2026/02/13(金) 23:42:06.70ID:1NjS5zvT0
>>27
それならオメ、いい色買ったな!
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/14(土) 01:15:29.68ID:l0qdrEu70
国内は現行T33が売れてないのと次期モデルは更に大きくなる&価格UPならT33売り切って国内販売終了かな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/14(土) 19:54:42.77ID:SCAQXVXF0
マイチェンしたにも関わらず昨年比で6割ぐらいしか売れていないんだろ?T33は
北米でもインセンティブ頼みだし中国でも売れていない
T32自体は売れていたんだから3気筒化が失敗の要因か
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/14(土) 21:46:33.80ID:vSH6+6F50
もっと安けりゃ売れるだろうね
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/15(日) 19:21:35.74ID:UgULHM620
T33のSグレードすら高いからなぁ
日本でT33が発売されたころはSグレードはお買い得で値引きもあったらしいから安く乗れたってネットに書いてあったな
アリアもそうだけど意味不明な値上げをするんだよな、日産は
2026/02/15(日) 19:52:47.89ID:f0v52cOt0
意味不明って

アホすぎる
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 13:41:36.17ID:o3DT9rzo0
最初アリアの予約を受け付けた時、いきなりオーダーストップになって次に受付再開した際はかなり値上がりしたけど
そう言うのはどういう理由で値上げしたんだろ?
「あ、予想以上に予約入ったから値上げしなきゃ損だ!」って感じじゃないの?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 15:12:41.08ID:5kJ0QkEy0
今の日産がアレだからそう言われてもそうだよなとしか…
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 21:59:41.77ID:6MbuZ57I0
次期エクストレイルはクソかっこ悪いな
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 22:48:08.06ID:l3+jeJzX0
フロントマスクがブツブツクレーター顔の人に見える
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 06:45:16.34ID:+vcT/9ak0
現行型よりはカッコいいだろ
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 10:42:53.70ID:f4fTp9kA0
中華向けっぽいデザインだな
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 18:14:21.05ID:bcftHFYF0
カッコよさ
t30=t31>t33>t32

t34はわりと良さそう
2026/05/26(火) 21:30:57.06ID:s+WQS2zZ0
たしかにかっこいい
https://jpeg.men/1E9EsX36fut.jpg
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 16:49:58.53ID:tklxV9fP0
エクストレイル欲しいけど、次の型がもうお披露目されててカッコいいので待つか、いやでも価格も上がるんだろうなと踏み切れない
2026/06/25(木) 19:42:49.49ID:MzNY7RiB0
こんな型落ちも気軽に買えないぐらい貧乏なの?
2026/06/25(木) 20:27:37.17ID:bJqrblY90
最近うちの周りにT31が増えてる
2026/06/25(木) 20:53:59.51ID:bOYZNl3G0
俺はNT30 sstを一生乗る事に決めたからメンテに金朝かけることにした
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 22:14:22.82ID:tklxV9fP0
あ、ここ現行のスレじゃなかったのね
ごめんなさい間違えました
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況