【日産】ARIYA アリア Part37

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 437d-GMAp [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/24(水) 07:51:36.52ID:e2vNEmYN0EVE
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
それは、新しい時代の夜明け
- 2021年日産 アリア誕生 -

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/ariya.html

次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>950付近になったら書き込まないようにして下さい。 -
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 637d-GMAp [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/24(水) 07:52:08.44ID:e2vNEmYN0EVE
すまん、過去スレの書き方がわからんかった
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 637d-GMAp [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/24(水) 07:52:55.67ID:e2vNEmYN0EVE
わかるやつ過去スレURL書いてくれ
2025/12/24(水) 08:35:04.70ID:4HrxpaOoMEVE
>>1

※前スレ
【日産】ARIYA アリア Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721350463/
【日産】ARIYA アリア Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747042029/
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W efcf-GMAp [240d:f:280c:5600:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 17:18:20.59ID:+0y4As0u0EVE
アリアってアルミボディなの?
3年も乗ってるのに知らんかった
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W efcf-GMAp [240d:f:280c:5600:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 17:18:44.87ID:+0y4As0u0EVE
もしかしてぶつけたら修理高い?
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 8381-XKmL [210.203.251.240])
垢版 |
2025/12/24(水) 17:20:53.31ID:SFEQIWX10EVE
ドアノブ内側にひっかき傷がつかないカバー(マグネット式)を納車前に買ってたけどアルミボディだから付かなかった
2025/12/24(水) 20:19:49.24ID:m+4p0Py30EVE
>>7
おま俺!どーやってもくっつかなかったから速攻メルカリに投げたわ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 637d-GMAp [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/24(水) 22:13:38.74ID:e2vNEmYN0EVE
アルミボディだからアリアは高いんよね
なんとかして軽くしたかったんだね
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 33f0-yOlB [240f:3f:5415:1:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 23:37:29.57ID:OiAu38Yn0EVE
ヤフコメでも書かれてるけど、なんで安いリーフにデザインを寄せる?
アリアは一代で終わらせるのかしら‥
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W bfb0-GMAp [2400:2200:5a5:b50e:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 23:49:05.63ID:Hawem65L0EVE
寄せているわけじゃなくてEVのデザインを統一してるだけじゃないのかな
中身は変わってるのかな
2025/12/25(木) 06:01:14.98ID:qZtr9brq0XMAS
正直内装の新色ホワイト×グリーンよりリミテッドのブルーグレーの方が好き
あと置くだけ充電がコンソール前に来たのど邪魔になりそうだけどーなの?
アームレストの下は無くなったのかな
唯一羨ましいのはV2L、あれは現行にも対応してもらいたい
2025/12/25(木) 16:39:34.87ID:19Gda0WS0XMAS
どうせオーテックが出て黒レザーが選べるようになるよ
ディープオーシャンブルーが無いのは
オーテックを出すからだと見てる
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W bfb0-GMAp [2400:2200:5a5:b50e:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 16:45:07.50ID:CEBO7Qby0XMAS
V2L欲しいよね
現状、クソでかいの車載するか12VACDC使うかだからな
2025/12/26(金) 06:40:18.47ID:biFZdnUq0
欲しいけどあったらあったで使わなかった
2025/12/26(金) 09:03:40.59ID:Dc/Pjcb/M
なるほどね~無用の長物ってことか
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/28(日) 00:09:23.61ID:1OUPethY0
キャンプとか活躍しそう
2025/12/28(日) 11:14:35.15ID:3CU0AAzG0
キャンプ行って電子レンジ使うのもなんだかね~
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/28(日) 17:08:49.24ID:1OUPethY0
スポットクーラーとかね
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/28(日) 17:11:44.07ID:1OUPethY0
新型がV2Lに対応してるの羨ましい
2025/12/28(日) 17:50:20.70ID:3CU0AAzG0
>>19
そこまでするならアリアで涼んだ方が良いんでない?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-QkCa [210.203.251.240])
垢版 |
2025/12/28(日) 17:53:32.17ID:4DE0S1LY0
新型に買い替えればいいじゃない
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
垢版 |
2025/12/28(日) 18:21:21.38ID:1OUPethY0
デザイン好きじゃないかも
2025/12/28(日) 19:03:56.88ID:3CU0AAzG0
何だかんだ叫んだってアリアってカッコいいやん?
2025/12/29(月) 11:34:52.13ID:RF7IBmu7M
おや?日産コネクトのプランって年2万5千円だったよね?
MCアリアのプラン料金2万8千円って高くなってね?
2025/12/31(水) 08:43:53.44ID:7BXnfSEI0
さて、今年も残すところあと僅かですね
良いお年をアリアとお迎えください
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1651-AX5T [119.242.223.33])
垢版 |
2025/12/31(水) 11:42:54.25ID:G76moLV+0
スズキが26年度から軽EV作るらしい
さくら危うし
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-QkCa [210.203.251.240])
垢版 |
2025/12/31(水) 13:59:36.42ID:JFalGnsj0
BEVのラインナップが増えるのはいいこと
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba7f-Rj1E [2400:2200:9d4:6b6b:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 16:41:02.46ID:ub63WKxq0
x見てたら、bz4xの充電性能すげーな、、、革命的に良くなってるやん
2025/12/31(水) 19:16:50.10ID:R0SZZYwA0
アリアのマイチエンが瞬殺されるのもわかる
2025/12/31(水) 19:33:43.49ID:Z/dgQUoy0
でもBYDの靴ペロしてるトヨタ車なんか買うなら
モデルY買うと思うよ
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba04-o66/ [240d:1a:2fb:500:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 21:06:23.51ID:6trl0AAI0
変なプライドの無いところもトヨタの強さかもな
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 134e-Rj1E [2400:2200:815:5437:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 21:47:31.66ID:qJuvApjl0
>>31
bz4xのバッテリーって、旧三洋のPPESのバッテリやろ


トヨタ自動車の電池子会社であるプライムプラネットエナジー&ソリューションズ(PPES、東京都中央区、好田博昭社長)は、電気自動車(EV)用の新型角形リチウムイオン電池(LiB)の量産を開始した。従来型に比べ、電池内のセル一つ当たりの電気容量を4―5%向上した。主力工場の姫路工場(兵庫県姫路市)に新ラインを構築した。

新型LiBは従来品とセルサイズを同等にしつつ、電気容量を増やしたため、航続距離の延長や電池自体の小型化につながる。姫路工場の新ラインの生産能力は年間約7ギガワット時(ギガは10億)。同社は今後の需要増を見据え、さらなる生産能力強化も想定する。

新型LiBは一部改良したトヨタの「bZ4X」や高級車ブランド「レクサス」の「RZ」に加え、SUBARU(スバル)の新型「ソルテラ」に搭載される。
2025/12/31(水) 22:06:43.40ID:Z/dgQUoy0
なるほど、BYDとの業務提携はいつもの技術抜く為なのね
それでもbz4x買うならモデルY買うと思うよ
RZみたいなゴミで見栄晴るならマカンEV買うし
あっちのスレでbz4x()の宣伝して来たら?
2025/12/31(水) 22:10:12.65ID:B5Zul/QK0
【BYDの真実】下回りから闇を暴いてしまう
https://m.youtube.com/watch?v=pTr4Y7ywzeI
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
垢版 |
2026/01/01(木) 05:26:04.59ID:+qewXysr0
bz4xは手放し運転できるの?
だったらアリかも
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 16d4-h00h [240b:251:4020:1600:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 15:25:59.79ID:iRnJChtD0
bz4x試乗してきたよ
あの内容であの値段ならそこそこ売れると思う
ただワンペダルが出来ないせいもあるがあまりEVに乗ってるかんじがしなかった
初めてのEVには非常におすすめできると思ったが
いま別のEVに乗っている人が買い替え候補に選ぶかといえばなんかちょっと違うなと思った
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-QkCa [210.203.251.240])
垢版 |
2026/01/03(土) 15:35:34.58ID:YW2L10vY0
スレ間違えてますよ

【TOYOTA】bZ4X vol.16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766387275/
2026/01/03(土) 19:06:10.33ID:hmfq8cNL0
>>37
新型リーフじゃダメなんですか?
2026/01/03(土) 19:16:16.63ID:4dgyb1fM0
現段階でAWD狙いだとリーフはキツそうね
また遅れてe4出すかもしれないけど
2026/01/03(土) 23:03:31.34ID:lpik+3es0
もっとアウトドア用途向けの足回りを備えたAWD BEV出して欲しいんだよな
2026/01/03(土) 23:05:35.64ID:lpik+3es0
スバルのソルテラとかトレイルシーカーとかに期待してモビリティショーで座席に座った瞬間「これはないわ」になったのが残念
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7f1-8e6a [2400:2200:4e7:5d63:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 14:57:49.79ID:YGh20O440
>>37
トヨタはワンペダルに否定的だからね
リーフが停止まで出来たのをチクったのはトヨタって噂
2026/01/04(日) 15:08:40.94ID:nJQqFBGzM
>>43
トヨタじゃないよ
チクったの俺だもん
2026/01/04(日) 18:51:51.48ID:b+cTLGZY0
>>43
トヨタのフォークリフトは良くてリーフはダメなんですか!?
そこんとこどーなんですか?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fdc-nLVw [240d:1a:2fb:500:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 20:03:53.66ID:KFl9WHLm0
ホンダは出来るんだから日産の考えが変わったんだろ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf51-8e6a [119.242.223.33])
垢版 |
2026/01/05(月) 09:37:26.40ID:AwGu+jDf0
アリアのLSDってブレーキLSDっていうんだな
どういうものか調べたら、

ブレーキLSD機能:滑りやすい路面などで駆動輪が空転した場合、空転している駆動輪にブレーキをかけることにより、もう一輪の駆動力を確保する機能です。

機械式のが良さそうなんだけど、詳しい人おる?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f9f-V7Em [240f:3f:5501:1:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 21:33:17.16ID:zk4+Vv5/0
試乗車が来年2月くらいにしか来ないと言われたわ。ダメじゃなぁ日産。
仕方ないからトヨタのb4kzを契約しましたw
グッバイ日産。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-bUjL [210.203.251.240])
垢版 |
2026/01/06(火) 21:58:27.86ID:BlHZYRSl0
句読点爺は自分の買った(設定の)車名も把握してないようで
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5769-iuz0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 19:07:22.16ID:/RmZaS+y0
>>48
葉っぱも同じで悲っ惨から離れていく
そして2度と戻らない、さようなら
2026/01/07(水) 19:50:39.98ID:c+480IuR0
どうせ残クレならバカファードとかクラウンとか
レ糞スにすれば良かったのになんでbz4xにしたのか謎なんだが?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d74c-8e6a [2400:2200:4e7:5d63:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 20:20:24.19ID:PfJyH8qB0
bz4xは内装がね
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-bUjL [210.203.251.240])
垢版 |
2026/01/07(水) 20:37:47.06ID:rbheCtPG0
b4kzなんて書くヤツが買ってるわけないよ
2026/01/07(水) 20:43:28.30ID:jhHOjB8f0
アリアを買って後悔していますか?
いえ、あの時リミテッドを買わなかったら一生後悔していました。
こんなに便利で快適な楽チンカーに乗ったらもう手放せません…
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d785-sJxW [2402:6b00:c203:100:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 20:48:06.72ID:xmJXAfAz0
アリアに惹かれた人にはわかると思うけど
Bz4xが代替になるのはありえない。
それは実用一辺倒だから

でも数年であそこまでSPECを上げてきたのはすごいと思う。
次くらいには検討しようかなって感じ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f08-nLVw [240d:1a:2fb:500:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 21:25:41.00ID:Qn0hRWpN0
バカ高くなる前にアリア買った人はラッキーだったね
今はコスパでbZ4Xに劣るし質感とおもてなしでレクサスRZに負けるから食指が伸びない
個人的にbZ4Xは物足りなくてRZ買うつもり
アリアのスレですまん
2026/01/08(木) 10:13:28.00ID:pLtJlzChM
この前アリアの点検でディーラーに行ったんだけどRZがやって来てわざわざウチのアリアの横に停めるんだぜ?
車体は向こうがカクカクしてでかいんだろうけど貫禄はアリア負けてなかったぜ!
2026/01/08(木) 12:34:22.43ID:N/UQjSQT0
アリアの部品頼みにEQSで行った事がある…
4年前はALPINARoadsterでレクサスに冷やかしにも行ったな
2026/01/08(木) 13:37:10.70ID:O/R5o2b/0
世界初の量産型 全固体電池「Donut Battery」が実用化 - 次世代EVバッテリーの革命
https://car-repo.jp/blog-entry-worlds-first-mass-produced-all-solid-state-battery-donut-battery-now-in-practical-use-revolutionizing-next-generation-ev-batteries.html
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17a6-A/hh [220.219.96.212])
垢版 |
2026/01/09(金) 02:39:03.96ID:f2Z5pO1G0
アリアオーダーしたで。B6、4WD
4月ころ納車かなあ。
個人で買うと、補助金は雑所得になるんで確定申告必要って税理士に言われた。まあ、法人で買うんでいいけど。
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-bUjL [210.203.251.240])
垢版 |
2026/01/09(金) 07:28:16.52ID:t+5lujJo0
おめ いい色買ったな
2026/01/09(金) 07:30:07.79ID:tg2fPr8e0
>>60
えー、それマジなんですか?
85万振込あったけどいつの間にか無くなってましたよ…
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb4-bUjL [2400:2200:779:5b3d:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 08:34:37.18ID:VcNOJoxq0
所得控除に収まる範囲
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f96-A/hh [59.147.4.12])
垢版 |
2026/01/09(金) 10:44:35.16ID:Au25BA7r0
>>62
税理士にそう言われたけど、改めてGeminiに聞いたところ、雑所得ではなく通常は一時所得。
補助金特別控除があり50万円以下は非課税で申告不要。
それ以上になると国庫補助金不算入の特例で非課税になるが、確定申告したうえで「国庫補助金等の総収入金額不算入に関する明細書」という書類を添付して非課税になるとのこと。
誤解招いて失礼。
まあ、今まで50万以上の補助金がほとんどなかったので税理士さんも認識が無かったのでしょう。
2026/01/09(金) 12:20:01.67ID:M2pOd5cUM
>>64
そーなんですね、詳しくありがとうございます!
補助金も貰えるなら会社の経費で落とした方が良さそうですね~
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f96-A/hh [59.147.4.12])
垢版 |
2026/01/09(金) 14:58:49.45ID:Au25BA7r0
>>65
法人で購入すれば補助金は法人に入るので。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f60-V7Em [240f:3f:5501:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 23:33:27.28ID:ZmYmmAhO0
しかしトヨタが適当に作ったようなEVが一瞬で天下取ってしまったな
それほどアリアやリーフが性能で負けてるとは思わないけど、やっぱりトヨタ教の国民には敵わない
日産が社命をかけて作り上げたラインナップがサクラ合わせても完敗するとは‥
アリアもリーフ以下の性能だし
2026/01/10(土) 23:45:12.50ID:TWM8zqFr0
HVの先駆者だからねトヨタは
EVはHVより単純だから作るのは簡単
今まではバッテリーが実用レベルに達していないから注力しなかっただけ
日産は試作レベルのバッテリーで社運をかけちゃったけど
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d20-oopo [2400:2200:4e7:5d63:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 05:29:31.86ID:Qw+xgeHn0
トヨタのステルスマーケティングには毎回うんざりする
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e581-3WQ6 [210.203.251.240])
垢版 |
2026/01/11(日) 06:00:40.40ID:DQLtDxfF0
トヨタevの話をアリアスレでしたがる点で
やっぱevといえば日産なんだなと思う
2026/01/11(日) 07:14:36.85ID:d7BhsCLH0
電気自動車のニッサンだからね
2026/01/11(日) 09:24:18.36ID:KwoYoUmg0
そうさ、技術はあったんだよね
BEVのパイオニアとして市場を掌握できるチャンスはあったのに
TESLAやBYDには成れなかったそれがNISSAN
やっちまったNISSANそーいうところやぞ!?
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e581-3WQ6 [210.203.251.240])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:41:18.62ID:DQLtDxfF0
テスラ BYDを買えばいいじゃない
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM03-Lztg [49.239.75.166])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:10:39.99ID:mjAyjvDVM
>>73
自動火 葬 機能付き
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spc9-oopo [126.156.20.243])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:23:34.87ID:nb1fNg0Ip
ファントムブレーキ付きwww
2026/01/18(日) 19:21:54.76ID:PSYETF8t0
新型のMCアリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったらPEUGEOTのクルマでした…
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3d6-O/Qa [2400:2200:2c2:88e5:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 17:27:47.51ID:vJDlwXrt0
過去のBYDのエンジンは三菱製なんやな
エンジン作ることができなかったからEVにガッツリなんやで
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/19(月) 19:26:25.95ID:Z/Ni3Q0c0
いまさらエンジン車には乗りたくない
2026/01/19(月) 19:40:06.63ID:oI6jFwWk0
すまん、まだGTR所持してるわ
2026/01/19(月) 19:47:48.87ID:oI6jFwWk0
そういえば今日ベンツの担当が会社に来たけど
EQ系の在庫大幅値引きみたいね
3年前の世代だから半額でもいい位だけど
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 837d-O/Qa [58.189.77.70])
垢版 |
2026/01/19(月) 21:36:22.50ID:T7+I9b+I0
ベンツいま人気ないよな
値上がり凄かったし
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c374-Gmxr [2400:2200:811:5ff0:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 21:51:18.50ID:j2WZjk1U0
中国でも売れてないし、もうベンツってブランドだめじゃね?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3d6-O/Qa [2400:2200:2c2:88e5:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 23:39:31.35ID:vJDlwXrt0
ベンツは中国が筆頭株主になってから、中国の部品を使うようになり故障が増えてる
2026/01/21(水) 19:21:44.00ID:Yf6E3Zsy0
アリアもメーターとナビは中華製だった筈だから
油断は出来んぞ
5年経たないで逝くかもしれん
ちなみにEQSは2年でメーター部分は逝った
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96c1-Gmxr [2400:2200:85d:e05f:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 19:35:25.03ID:rJSePFzP0
リチウムバッテリーも中国CATL製だしな
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 19:41:09.32ID:t54pyO3F0
日産もコストカットで同じことやってるからなぁ、故障増えたし
2026/01/21(水) 20:40:47.13ID:hs1mtLac0
そう言えば年末年始の帰省時にモニターにエラーコード出たまま走って帰ったわ~
2026/01/21(水) 20:52:56.35ID:Yf6E3Zsy0
アリアの前後バンパー外すと全力でコストカットしてるのが良くわかるよ
リヤのフェンダー外しただけでも分かる
軽量化と言われればそれまでだけど
2026/01/22(木) 09:48:27.44ID:5944N2gNM
ASCII.jp:「EVでの遠出は不安」が「楽しい」に変わる!? アリアで往復1600km走ってわかった、アプリ連携の絶大な安心感 (1/2) ps://share.google/u42AWRqoZvbsqDVrj

いつの間にかNISSANコネクトの年会費引かれてましたわ…
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.80.150])
垢版 |
2026/01/22(木) 13:48:37.45ID:PMg6/ASTM
>>89
充電は苦行、時期尚早
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/22(木) 13:51:30.79ID:lbWaMhPB0
往復1600kmドライブで休憩は必須
2026/01/22(木) 14:58:08.12ID:5944N2gNM
イオンモールで300円充電出来てたのがENEOSチャージみたいになっちゃった…orz
2026/01/23(金) 08:53:36.47ID:+bG3F9CFD
EV乗るようになってから
往復最大400km範囲しか走らなくなった
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/23(金) 09:09:37.63ID:MgD/iwzV0
内燃車より走行コスト安いのにもったいない
2026/01/23(金) 11:28:15.34ID:vYnIL/h2M
補助金増額されたからTESLAの買値下がって中古も売れなくなっちゃうって
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/23(金) 11:36:29.15ID:MgD/iwzV0
新車を買えばいいじゃない
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.73.115])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:08:15.66ID:wdwGS+luM
>>91
空いてなかったり、戻ってこなかったら休息たっぷり取れて快適だね
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.73.115])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:09:52.96ID:wdwGS+luM
>>96
買い替え時に下取り額で愕然となる
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:14:21.73ID:MgD/iwzV0
インテリジェントルートプランナーで空いてる充電器わかるのだ
2026/01/25(日) 19:48:10.89ID:Q33qOKfa0
トヨタって恐ろしい会社だな
CMで免許取りたてにも新車をKINTOで買えって勧めてるぞ…
2026/01/25(日) 19:57:09.62ID:WrPuYaps0
どーせ保険屋ともグルなんだろうよ
車両保険必須にしてガッポリちょれー
2026/01/25(日) 20:32:47.23ID:Q33qOKfa0
リースの場合車両保険と対人対物無制限は必須の筈よ
下手すると販売店扱いで指定損保の保険加入させてるかもね
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:34:19.18ID:Kk6tFvRl0
アリアに関係ないな
2026/01/25(日) 20:49:57.58ID:Q33qOKfa0
じゃあアリアの話して?
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:57:14.94ID:Kk6tFvRl0
市街地でハンズオフ運転が可能な市販車の登場まであと1年 日産の取り組みを再確認する
https://www.webcg.net/articles/-/53252
一般公道で体感した電動SUV「アリア」でのハンズフリー走行は、「自動運転の実用が目の前まで迫っている」という現実を実感するに十分であった
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f23-gikE [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 08:15:19.53ID:xOLifBsf0
>>105
自動運転の実用が目の前まで迫っている

実現してから呼んで、10年後位?
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/26(月) 11:10:29.53ID:In2XbKOc0
高速道では実現しとる
2026/01/26(月) 12:11:18.27ID:cmKxJZWR0
>>106
YouTubeで上がってるんだから見たらどう?
2026/01/26(月) 13:34:58.32ID:/EOGLJ0eM
これならタヒぬまで免許返納しなくても良いの?
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:37:48.89ID:In2XbKOc0
そういう法整備はまだ
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-gikE [49.239.72.212])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:40:54.76ID:rSiE3NmzM
>>108
どこでも走れるんだよな
当然一般道でも
2026/01/26(月) 14:29:29.08ID:l0FyJKnS0
>>109
死ななくてもボケたら返納だろう
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/26(月) 14:36:37.85ID:In2XbKOc0
自動運転車買える老人は少ないだろうな
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-5uBk [219.122.183.200])
垢版 |
2026/01/27(火) 11:43:58.80ID:z3rAvPMC0
B9E4で大阪から鳥取行ってきた
旅館に到着した時で残60%
旅館の無料3kwで翌朝満充電
帰りに城崎や出石寄って帰宅して残51%

うちは関電eはぴなので、今回の燃料代は660円となる
旅館が無料充電ということもあり燃料代は更に安くなった
2026/01/27(火) 12:32:26.80ID:y4m+bwC+M
>>112
ボケたら免許無くても乗ってしまうよ?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/27(火) 18:01:55.44ID:MaJiCwKr0
>>114
evは遠出ガー って言うアンチが多いけど
走行コストが安いから遠出しやすいよな
2026/01/27(火) 18:37:23.05ID:dnBe1Ox00
>>116
そらね~、長距離つっても1度に1,000キロも走る人ってそんなにいないと思うんだよね~
そんな人はPHEV1択だろうしね~
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-HmVm [180.30.27.133])
垢版 |
2026/01/27(火) 19:32:24.29ID:NBaSiDQM0
>>114
行きの電気代が計算に含まれていない気がします。
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-HmVm [180.30.27.133])
垢版 |
2026/01/27(火) 19:33:18.55ID:NBaSiDQM0
>>118
ミス
2026/01/27(火) 20:31:21.14ID:21w6KEWB0
市街地でハンズオフ運転が可能ってだけで
運転席には座っていないといけないから
他メーカーでも盛んに実験やってるけど皆同じだろ
人間が後席で寝ていても自動運転してくれるわけじゃないからな
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3c-5uBk [2400:2200:2c0:2d1f:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 20:32:24.24ID:z2u4zezU0
旅館で無料充電ってこと
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff51-5uBk [119.242.223.33])
垢版 |
2026/01/29(木) 09:27:45.53ID:kk3KPTLB0
アリアも雪下ろしモードつけろやwww
バカ売れ間違いなしやぞ笑笑

https://youtube.com/shorts/mX39g-SNdIw
2026/01/29(木) 10:09:58.25ID:YlY1Iv5ZM
フロントガラスを60秒で解氷、エネルギー消費も95%削減…EV向け解氷技術にビカーの電源モジュール採用
ps://response.jp/article/2026/01/27/406580.html

そのうち次世代技術も採用されるだろうよ
2026/01/29(木) 15:39:13.89ID:YlY1Iv5ZMNIKU
1→豊田
2→本田
3→鈴木
4→悲惨
2026/01/29(木) 16:02:17.06ID:t3+0wRF70NIKU
赤坂のプリウスミサイルで叩かれてるから
ここに来たの?w
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ff1c-5uBk [240d:f:280c:5600:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 17:29:47.50ID:SktPG9/+0NIKU
ホンダまあまあヤバいみたいやね
売上30%減ったらしい

日産みたいにボロボロにならなきゃいいけどさ
2026/01/29(木) 17:36:57.50ID:t3+0wRF70NIKU
マツダも相当ヤバイ
2026/01/29(木) 19:39:17.68ID:CX6bTsmk0NIKU
1→TOYOTA
2→HONDA
3↑SUZUKI
4↓NAMSAN
2026/01/29(木) 20:36:01.78ID:t3+0wRF70NIKU
オーラニスモRSって市販化するのかね?
全固体が出るまでEVから離れてあっち乗ってみたい
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df81-lZ2B [210.203.249.89])
垢版 |
2026/01/29(木) 20:56:11.12ID:EHzZqlRp0NIKU
どうぞどうぞ

日産 ノートNISMO、オーラNISMO 専用スレ part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767684960/
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 08:36:26.28ID:0VwFJi9y0
NISMOオーラインテリジェントオーテック
どんどん名前だけ長くして高級車装い路線まっしぐら
2026/02/05(木) 07:58:10.14ID:2a+W6Ixz0
ヨッメのNISMOキーモルダーなんだけど
Sが削れちゃってNI MO
ニモになっちゃった…
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2981-NR/m [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:00:22.89ID:ZM6PB9kU0
ファインディング
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:19:43.02ID:iRATmx5F0
オーラインテリジェントオーテックブラックエディション
2026/02/05(木) 08:46:02.35ID:k88R9/Y4M
おらインポでジェンダーレスのホーケイオジサン
2026/02/08(日) 00:43:53.25ID:tT9zJyIg0
【国内累計販売台数】 日産 アリア (EV)

2025年12月末日 : 現在

     2022. 2023. 2024. 2025
 1月    -  438.   67  269
 2月.   29  186.   43  153
 3月  689 1,101  243  210
 4月  789 1,102  248.   75
 5月  811 1,296  147.   46
 6月  328 1,083  354  169
 7月  182  507  365  114
 8月.   71  433  245.   67
 9月.   86  671  307.   98
,10月.   59  258  197.   51
'11月.   26  429  256.   45
,12月  217  130  140.   50
合計. 3,287 7,634 2,612 1,347

累計販売台数 14,880台
2026/02/08(日) 11:30:43.65ID:XL6cYzRe0
アリアってもう4年も前のクルマなんだね…
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.72.56])
垢版 |
2026/02/08(日) 17:16:48.39ID:OgdXP6xOM
>>136
売れなくなってきたなぁ
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.72.56])
垢版 |
2026/02/08(日) 17:17:26.14ID:OgdXP6xOM
月数十台か
2026/02/08(日) 17:24:48.32ID:lY+k0oUZ0
外見くらいしか手を入れてないし
売る気は無いと思うぞ
カタログ上の電費も減ってる
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/08(日) 17:47:31.77ID:Ua4ji3vM0
今年から補助金129万
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1afa-8ds0 [59.147.4.216])
垢版 |
2026/02/08(日) 18:20:09.61ID:MXdLswRC0
マイナー後モデルは12月26日からオーダー始まってる。実質1月から。
3月には納車開始と聞いてる。
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:04:42.22ID:5ElxjdbK0
即納状態だな、どっかと違って
2026/02/08(日) 19:19:08.55ID:XL6cYzRe0
>>139
かつてのムラーノを彷彿とさせますね…
アリアも国内販売終了して次期型は海外専売になりそう
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:23:16.43ID:Ua4ji3vM0
カメラがいっぱいついて自動運転車になる
https://i.imgur.com/RX8QSva.jpeg
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bc2-sqtS [240d:0:d158:2400:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 00:35:49.33ID:XRLMoO7A0
フェイスチェンジが悪手すぎるし…この後も期待できない
むしろムラーノのほうがかっこいい
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a7d-RdGG [219.122.183.200])
垢版 |
2026/02/09(月) 06:03:13.89ID:eX9JSbMS0
bz4xが売れてるからな
マイナーチェンジしてもインパクトないよね
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/09(月) 06:59:47.54ID:EXmAAqgF0
EVが売れるのはいいこと
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b0f-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 07:53:31.56ID:BB70ymqL0
負け惜しみ 乙
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/09(月) 08:03:15.77ID:EXmAAqgF0
bZ4Xのスレに行かない時点でお前の負け
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b0f-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 08:08:45.37ID:BB70ymqL0
>>150
そっちも行ってるよ
こっちは冷やかし
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/09(月) 08:13:31.81ID:EXmAAqgF0
はいはい
2026/02/09(月) 12:57:55.37ID:ckdF2KtjM
>>151
リーフじゃダメなんですか!?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b29-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:11:55.04ID:BB70ymqL0
>>153
もう落ち葉になってるからなぁ
2026/02/09(月) 19:27:02.29ID:zud/LH6Y0
誰が枯れ葉やねん!?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/10(火) 14:22:45.26ID:yquyyasY0
日産『アリア』、太陽光パネル搭載コンセプト発表…ソーラーパワーで1日最大23km走行可能
https://s.response.jp/article/2026/02/09/407185.html
2026/02/10(火) 15:49:09.41ID:Ba66euMoM
>>156
SAKURAにもあったよね?
ルーフの太陽光パネルがリーゼントみたいに伸びるヤツ
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/10(火) 16:22:58.35ID:yquyyasY0
アリアのはルーフ+ボンネットだね
2026/02/10(火) 16:46:33.67ID:Ba66euMoM
マジかよボンネットにテールゲートまで?
ペロブスカイトならボディ全部で発電できるかもね~
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b651-RdGG [119.242.223.33])
垢版 |
2026/02/10(火) 17:28:06.32ID:DYx6B6F/0
後ろを走る友人から、ブレーキ踏みすぎって言われた
epedalだとちょっと減速するだけですぐにブレーキランプ点灯するみたいだね

どうにかならん?
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 18:17:18.55ID:XqIhCLRa0
>>156
最大(笑)、実際どのくらい?
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/10(火) 18:32:00.04ID:yquyyasY0
興味津々だな
2026/02/10(火) 18:43:18.31ID:q5sWpXdK0
>>160
e-Pedalは使わないから分からんな~
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-qSQJ [240d:f:2899:d500:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 00:31:02.54ID:ftSnK0ok0
新型リーフだとeペダルに4段階で回生の強さを選べれるようだけど、アリアにはあるんだろうか?
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/11(水) 05:53:43.26ID:Dqe4Yn+K0
3つのドライブモード×D,Bの組み合わせ
2026/02/11(水) 08:02:30.45ID:8/8ynbdk0
エコモードが電費いいと思っていたら試しにスポーツモードで帰省したら何も変わらなかった…
高速道路でもスポーツモードが回生かかるからエコのコースティングより良いんだろうね…
思い込みってダメなのね~
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-cIi3 [106.157.132.152])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:59:47.86ID:cET126cF0
>>166
どのモードも同じ様に燃費悪いから差がない
2026/02/11(水) 09:23:00.46ID:WYzTV/tZM
マジすか…皆さん電費どれくらいなの?
2026/02/11(水) 09:49:33.43ID:G6fAe+1i0
自分の場合1kw/hあたり
エアコン無し無渋滞で高速走行なら6~12km
夏のエアコン有り近場だと3~5km
冬のエアコン有り近場だと2~4km

電費は住んでる地域、地形、気候によって
全く違うよ
都市部は電費も燃費も悪い
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/11(水) 10:43:25.38ID:Dqe4Yn+K0
平坦で渋滞のない道はeco
急発進・追い越しかける時はsport
アップダウンが大きいときはB
このへんをAIが判断して切り替えAUTO
モードが欲しいな
2026/02/11(水) 11:07:04.57ID:WYzTV/tZM
自宅の電気代もだけどたしかに冬場の暖房が電費悪くなるから電気の消費凄いんだろうね~
ウチのはB9の2WDだけど100%の航続距離も夏や冬は500kmで、エアコン使わない季節は700km近くなるからね~
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb3-RdGG [2400:2200:787:f441:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:43:38.08ID:fRYlGuKR0
もうすぐ3万キロ
バッテリー劣化率知りたい
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2359-SI7b [240b:c020:442:7cbb:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:02:30.58ID:O9NKeefw0
日本の部品メーカーの技術開発の遅さが気になる

油圧の時代がついに終わるか:中国勢が世界に先駆け「純電子ブレーキ」量産化を発表
https://xenospectrum.com/chery-li-auto-emb-brake-by-wire-innovation/
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.4])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:14:25.93ID:wup2PtPFM
>>172
65%
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb3-RdGG [2400:2200:787:f441:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 13:47:04.14ID:fRYlGuKR0
>>174
それ保証内だから、バッテリー交換してもらえるよ
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
垢版 |
2026/02/11(水) 13:49:16.65ID:Dqe4Yn+K0
EV弱者は知らないのでしょう
2026/02/11(水) 17:07:57.18ID:BXCY4HM60
>>173
日本メーカもとっくに開発済みだよ。テストコースではどのメーカーもバンバン走ってる。あとはこの文中にもある通り法規制の問題。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2359-SI7b [240b:c020:442:7cbb:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:32:33.36ID:O9NKeefw0
>>177
うん、モビリティショーでアステモだったかの説明員と会話して知ってる
中国のは量産化の話
ちょっとレベル感が違う

日本の法規制は内容によって見直しが必要かもね
2026/02/11(水) 21:10:53.97ID:BXCY4HM60
>>178
その法規制が中国のようにスピード感持って進まないってことですよね。ブレーキは最後の砦なので確かに量産するにも中国のように進まないのは日本の車造りの時代遅れ感でもありいい面でもあり。でも完全ドライにしても今の電動油圧式でもそう大差ないよ。1/1000秒単位で制御しても2t近い重い車は高速制御に追い付いてきません。だからドライバーからするとEMBのメリットは感じません。メーカーの都合だけなんですよ。
2026/02/11(水) 23:01:06.05ID:DYFT9dgX0
ヒューズ切れたらノーブレーキ
2026/02/12(木) 09:48:03.06ID:oW+/4qv30
なんで、マイナーチェンジでわざわざダサくすんの。
格下のリーフと同じデザインにして意味わからん。
NISMOは従来デザイン継続とか、なお意味わからん。

価格だけのフラッグシップ。泥船の間違いだろ…。

日産は役員総入れ替えして、定数半分にして出直してどうぞ。
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ae4-6cPx [240a:61:4161:b201:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 10:42:32.60ID:lViJrcHE0
フロントフェイスの整形失敗じゃない?
リーフと同じにしたら差別化できないだろ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e03-RdGG [2400:2200:787:f441:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 11:02:08.06ID:5Wyr6zX70
もう、どうして良いかもわからんのじゃないか?
外国人CEO据えても人減らすしか脳ないし

車は良い車作ってるから、コスト削減と販売台数増加を進めて欲しいね
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 17:56:46.37ID:mK5vM4W/0
>>183
>車は良い車作ってるから

座布団1枚、面白い
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD13-xDUM [220.159.208.211])
垢版 |
2026/02/12(木) 18:49:32.24ID:TlChVYMCD
EVに興味津々のcli3
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-RdGG [60.158.135.146])
垢版 |
2026/02/12(木) 19:41:44.40ID:jtSZwnDU0
>>184
いい車だと思うけどね
日産らしく質実剛健な車を今でも作っているよ

問題なのは経営陣
開発はいい仕事している
2026/02/12(木) 20:00:49.18ID://yNDuwr0
NISMOはフェイス変わらず、その他はフェイス変えて人気ダウン
ノートオーラと一緒じゃん
2026/02/12(木) 20:20:24.48ID:1ZySASWy0
あの変な外装色と変な内装色と糞みたいな
ホイールデザインは誰が考えてるんだろうね
後、シートを本革選んでもあのシートバックはダメだろう
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:30:11.15ID:mK5vM4W/0
>>186
>開発はいい仕事している

開発費ないのに?
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ace-xDUM [2400:2200:7f5:a67a:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:49:35.92ID:ATvX5oDL0
アリアが欲しいcli3
2026/02/12(木) 21:39:39.71ID:1ZySASWy0
日産ホンダスレは荒らすけど
外車系スレには来れないカスだからスルーでいいよ
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-cIi3 [133.159.150.242])
垢版 |
2026/02/13(金) 18:28:01.77ID:j/vfcTPVM
>>189
開発者がいない の間違い
2026/02/13(金) 19:10:13.68ID:w4f2pHQP0
>>192
ノートオーラスレも荒らしてるし
連投する時はJPWだよね
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a81-xDUM [203.135.247.39])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:15:13.69ID:JWfkZcGe0
悲しい老後だなcli3
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM13-cIi3 [220.156.14.33])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:16:22.96ID:CIspgaQ3M
6500億の赤字か
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a81-xDUM [203.135.247.39])
垢版 |
2026/02/13(金) 20:34:08.09ID:JWfkZcGe0
1分で飛んできてワロタ
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 15:03:31.53ID:ocu54ZTN0St.V
潰れる未来が見えルークス
2026/02/18(水) 12:11:52.65ID:mEfqXwMQM
新型「リーフ」と新型「アリア」はなぜヒットできない? 完成度は高いのに、日本でBEVが主役になれないワケ

端的に言えばBEVは価格が高いから
いくら補助金が出ても買える人は限られるだろうし同じ金額ならBEVは選ばれにくいのでは?
ましてや残価設定にしても肝心の残価がアルファードやランクルみたいに高いどころかバーゲンプライスでしょうよ…
それでも何と言われようが俺はアリアに乗れて幸せです
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d981-OXI1 [114.142.76.180])
垢版 |
2026/02/18(水) 12:25:30.94ID:RV6L9S4a0
ナトリウム電池とかが量産されれば価格下がる
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:06:33.70ID:NBYAlqYL0
>>199
EV信者はいつも たられば だな
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d981-OXI1 [114.142.76.180])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:14:57.72ID:RV6L9S4a0
BEVは「枯れた技術」じゃないからね
2026/02/18(水) 18:19:01.82ID:FrP9tTsid
>>199
日産役員「役員報酬がたりねーぞ、値段なんて下げるかよ!」
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:19:57.63ID:NBYAlqYL0
e-poorのことかな
リーフは枯葉と呼ばれてるが
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d981-OXI1 [114.142.76.180])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:28:34.28ID:RV6L9S4a0
BEV欲しいよ~ は しばらく待ってろ
2026/02/19(木) 13:33:24.84ID:lJo5U3xg0
マイチェンで顔が安っぽくなったなあ
どうして下位車種のリーフ顔にするんだろう?
そもそも新型リーフ、マイチェン後のアリアのフロントデザインも
全然よくない。日産はデザイナーがおかしい
2026/02/19(木) 13:34:40.10ID:lJo5U3xg0
と思ったら、すぐ↑に同じ意見があって草
2026/02/19(木) 17:02:45.92ID:MRvZoEkX0
ノートもオーラもMC前の方が好きでした…
2026/02/19(木) 17:14:04.04ID:lJo5U3xg0
かつての三菱も不評なのに「ブーレイ顔」を推し進めた結果、
一気に衰退したなあ、リコール隠しも大きな要因だったけれど
ホンダも最近は無味無臭というか無印良品みたいなデザインでおかしいけどさ
2026/02/19(木) 18:54:51.84ID:Kr+OTL9E0
>>208
現行フィット辺りからおかしくなったよね。現在これがホンダ顔って無いよね。大昔のインテグラとかシビックとかの時代が懐かしいよ。日産はVモーション一、BMWのキドニーグリル、最近のトヨタハンマーヘッドなど。
2026/02/19(木) 19:15:23.13ID:Vfx4XhPa0
フェラーリも最近はおかしい
2026/02/19(木) 19:17:12.74ID:MRvZoEkX0
みんなおかしいやんけ…
2026/02/20(金) 15:04:41.59ID:KqQESTUQ0
>>207
ノート、オーラはグレー、シルバー系ならマイチェン後も割と似合うんだよね
ただ、赤とかは全然似合わないし、白、黒も微妙と思う
2026/02/21(土) 11:38:47.74ID:9wgbR43PM
ほんとアリアって何もかも不運な車だよね
良いクルマなのにもったいない
半導体然り塗装然りいくら最新鋭の設備でも職人技には敵わないのね
わざわざ先行予約販売までしたのに納期も未定なら他の車買っちゃうよね買えないんだから
ましてや受注再開したら120万円値上げでしょ?
そりゃ散々待たされたお客の買う気も無くなりますわ…
スタートで躓いて起き上がりに車に轢かれる様な事をした旧経営陣は責任取って退職金取ったんですかぁ?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD33-OXI1 [49.96.122.49])
垢版 |
2026/02/21(土) 11:57:29.49ID:rIemWxKkD
Limited買ったから不満はないよ
今日も快適にお出かけ 出かけた分のkwh
は明日太陽光で補う
2026/02/21(土) 20:39:16.57ID:23EM+5mE0
>>213
全部中国が悪い
コロナばら撒いて
港閉鎖してわざわざコントロールしてた
そのくせ自国製EVは大量輸出
おかしくね?
2026/02/24(火) 14:54:42.54ID:rxMFNzVbM
ウチのアリアにも太陽光パネル乗っけて充電出来るようにしてくんねーかな!?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-reP6 [60.158.174.33])
垢版 |
2026/02/24(火) 18:47:06.34ID:vzN58Z2W0
40,000キロ走った
年間20万くらい燃料代安くなった
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-m3qO [133.159.151.221])
垢版 |
2026/02/25(水) 14:45:47.68ID:7lQvEgSEM
不人気で過疎ってるなぁ
2026/02/25(水) 15:22:39.12ID:X6VvBHT1M
販売台数見ればそりゃね~
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1381-BA4W [114.142.71.191])
垢版 |
2026/02/25(水) 15:30:56.38ID:8cSGYfjt0
人気車のスレ行ってくれ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b0-sj4z [240b:c010:430:23e3:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 15:39:12.82ID:xqp7exu50
空力も大事だけどパトロールみたいな四角いEVが欲しい
2026/02/25(水) 15:44:50.04ID:X6VvBHT1M
中身アリアでガワだけ着せ替えできれば良いんじゃない?
コペンの何とかフォーメーションみたいにさ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7d-reP6 [219.122.183.200])
垢版 |
2026/02/26(木) 05:35:03.42ID:Vtlkj+2i0
エクサって日産の着せ替え出来る車があったのよ
クーペになったり、ワゴンになったり
https://i.imgur.com/laHRGfb.jpeg
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1788-m3qO [106.157.132.152])
垢版 |
2026/02/26(木) 08:02:17.33ID:QMOxt2Hw0
>>223
屋根変えただけ
日産得意の皮チェンだぁ~
2026/02/26(木) 09:38:33.81ID:hN/NnE9xM
>>223
ほぇ~こんな車あったの知らなんだ!
2026/02/26(木) 17:42:52.67ID:+9IaGXjv0
EXA懐かしいな
2026/02/27(金) 00:13:18.96ID:iQ0+hkz9H
ガワ変更と言えば台数限定だったけどシルエイティも日産として出したよな
2026/02/28(土) 17:26:19.88ID:H1lzPZH40
34顔のステージアも好きだったよ…
2026/02/28(土) 17:38:39.40ID:7C70gHaM0
ザガート Be-1 pao エスカルゴ フィガロ
2026/02/28(土) 19:32:07.20ID:QcBEKeul0
アリアに乗って2年過ぎて初めて気付いたんだけどさ…
ディスプレイ角のシートアイコン触ったらエアコンの操作できるの知らなんだ…
今までいちいちホーム画面の右からエアコン表示させてましたわ…
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1381-BA4W [114.142.71.191])
垢版 |
2026/02/28(土) 19:43:27.49ID:Xu08Eawn0
俺は知ってたけどアリアのそんなTips挙げていこうぜ
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f954-SaSx [60.88.93.53])
垢版 |
2026/03/05(木) 12:45:03.65ID:hxG84GGt0
ホンダがEVのInsight出すんだな。3000台限定商法。
うーん、なんか新しさを感じないなー。やはりアリアが一番好きだ。
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/new/?from=newslink_text
2026/03/05(木) 13:19:29.15ID:VkkfrK36M
アリアだって月販100台も行かない限定販売みたいなもんだよね~
2026/03/05(木) 13:22:14.10ID:/j26VQXjM
工場出荷時期目処
日産アリア 3~4ヶ月程度
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9bd-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 13:37:46.85ID:cxkFjWxp0
>>232
売れてなくてアリアも限定車と同じじゃん
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2181-o2uv [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/05(木) 14:14:18.60ID:Nxg9dp6I0
800万のクルマがホイホイ売れる訳ないんだが
2026/03/05(木) 14:48:55.45ID:NBzSli50M
対向車に新型アリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらプジョーさんでした…

ps://i.imgur.com/I5kBlKA.jpeg
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-aY7C [240b:c010:471:4c93:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 16:28:19.63ID:iv9xv8Ua0
>>236
だね、まだ不便そうだなと思われているうちは別のバリューを出していかないとね
補助金頼みはいい加減にやめてほしい
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2181-o2uv [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/05(木) 16:30:07.57ID:Nxg9dp6I0
別のバリューはリーフが出してるから
それでいいよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-aY7C [240b:c010:471:4c93:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 16:38:45.76ID:iv9xv8Ua0
ああーまあそれはそうだね

個人的なこと言っちゃうとリーフは狭くてマツダ車みたいで息苦しいんだよな、、
2026/03/05(木) 16:39:43.89ID:VkkfrK36M
まーたドンパチ戦争やるもんだから燃料代もこれからアゲアゲだろうね~
ま、BEV乗ってる我々はどーでもいい話なんだけどね
2026/03/05(木) 20:48:15.10ID:euoNhr1H0
PHEVオワコンらしいじゃん
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9bd-ocR1 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 20:54:40.65ID:cxkFjWxp0
>>242
EVとHV両方乗っけるから高くつくよね
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-aY7C [240b:c010:471:4c93:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 21:01:47.50ID:iv9xv8Ua0
故障が多いというのとEVガソリンどちらのモードで走るときも他方の機械が荷物になるっていう無駄
2026/03/05(木) 22:19:09.80ID:ALvR1SvY0
それな、よく言えば良いとこ取り
悪く言えば中途半端なヘビーな車
長距離番長ならPHEV1択だけど
乗ってみりゃシンプルなBEVが良いけどな
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1361-oY/s [240b:251:4061:dc00:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 01:18:49.94ID:2+CcJPo90
いやいやPHEVが良いぞハイブリッドもガソリンもEVも全部楽しめる
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1361-oY/s [240b:251:4061:dc00:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 01:27:16.19ID:2+CcJPo90
調べたらチャージモードは発電してモーターで走るらしい、ガソリン車みたいな走りではなかった
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c99f-ocR1 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 07:22:18.64ID:WZGYcqEk0
>>246
ハイブリッドでいいよ
PHEVは無駄かな、EV普及待つよ
2026/03/07(土) 04:14:29.12ID:bbsUQYpq0
それなら日産ご自慢のe-Powerで良くない?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-WEWU [49.97.8.23])
垢版 |
2026/03/07(土) 08:26:02.17ID:DN7DEd5hd
>>249
e-Powerってずっとチャージモードじゃない?バッテリー少なすぎて数キロでエンジンが唸るんでしょ?PHEVみたいに市街地をずっとEVとして感応できんから問題外
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 211f-dj3g [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/07(土) 09:23:14.56ID:OCCgf63S0
BEVに乗れってことだな
2026/03/09(月) 06:21:58.17ID:9vYHupbU0
戻った?
2026/03/09(月) 08:03:33.08ID:x2Hsg7vY0
おかえりー
2026/03/09(月) 08:19:15.56ID:O7kQvOzoD
テスト
2026/03/09(月) 17:01:59.98ID:A9pJnbsb0
>>250
ほんとe-POWERはカスだった
信号待ちの旅にエンジンの発電音がブーンって鳴り始めて
あれだけで萎えたわ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d214-HwOF [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 18:51:52.09ID:GHB+ZgPJ0
>>255
それTHS~~ww
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8de8-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 18:59:43.77ID:Jsl0O7mv0
>>256
日産車だ、ボケ
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d26-HwOF [240a:61:118:6c25:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 19:01:32.36ID:cmfwIZb20
>>257
そんなわけあるか、ボケww
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/09(月) 19:07:27.78ID:UcjUU45o0
e-Power語りたい人はよそで頼むわ
2026/03/09(月) 19:48:31.60ID:A9pJnbsb0
アリアとe-POWERとで迷ってる人には
e-POWERがいかにカスでBevには到底敵わないってことが分かることは重要
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dd7-ZaXg [240a:61:5272:de46:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 20:01:27.71ID:JbPw4wV20
他を貶さないと気がすまない人なのかな
2026/03/09(月) 20:26:36.90ID:N0TIEGiwd
>>260
アリアは電欠したら終わり
epowerは携行缶さえあればまだ走行可能。

優劣をつけるもんじゃないと思うけど。
2026/03/09(月) 20:29:41.40ID:saCZs2EH0
俺はもうガソリンを入れられない身体になってしまいました…
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:56:21.10ID:UcjUU45o0
使う可能性低い携行缶を準備するような御仁は電欠もしないよ
2026/03/10(火) 06:17:14.69ID:8nCo5SRK0
迷ってる人って言ってんだろ
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/10(火) 06:25:55.63ID:mbS24HxN0
それはわかってる
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dad-hnJB [240b:c010:4b1:488b:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 06:28:17.09ID:LomuHHGW0
>>263
大丈夫?
腕がなくなっても口でなんとか
2026/03/10(火) 09:08:52.79ID:z2eAhrP00
>>264
携行缶両手に持った咥えタバコの作業着のオッサン見たときはゾッとしたわ…
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d8b-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 16:59:22.49ID:EpzHdVX30
e-poor = エセハイブリッド
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/10(火) 17:57:52.47ID:mbS24HxN0
アリアスレでe-Power煽りは無意味
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bed5-t6FC [2001:268:9adb:943c:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 19:04:50.36ID:t3hNFzdi0
来週納車や
マイナー後モデル
正月に注文して、意外と早かった。やっぱり売れてないんか?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/10(火) 19:38:17.05ID:mbS24HxN0
おめ いい色買ったな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d29-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 07:49:33.05ID:L2zlXRcm0
>>271
売るてる訳ないやろ
2026/03/12(木) 10:40:33.02ID:GqztOkRMD
高市氏が昨日の会見でこのまま続くとガソリンが200円になるかも
って言ってたけど200円にさっさと上げろよって思うわ
暫定税率廃止したんだから補助金は輸送関係に限定しろよ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-MaB2 [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/12(木) 10:55:04.08ID:kJd5QYJp0
GSを救うためにガソリンは300円でいい
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d40-JG9r [240b:c010:4b0:9030:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 12:18:43.62ID:iniIm7tP0
ガソリン税への二重課税を廃止すべき
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd03-jRLR [58.70.195.17])
垢版 |
2026/03/12(木) 22:47:24.87ID:Fcecw5aj0
どうでもいいですよ♪
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ddb-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 13:17:05.36ID:tE/sdxFb0
安く仕入れてた分を高く卸してる元売りに何で補助金出すの?
2026/03/17(火) 16:05:26.19ID:IDtzim/b0
アリアに乗ってからガソリン価格とかどーでも良くなったわ~
でもそのうち電気代も上がるだろうね…
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d1f-Kdhj [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:53:09.05ID:F0CpgWmm0
上がるだろうけどガソリンほど痛手じゃない
人によっては太陽光でも充電できるし
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-ieVK [49.239.75.40])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:12:08.60ID:vs80KGgrM
日産車だからなぁ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1503-g/zT [58.70.195.17])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:24:27.93ID:xaRojNHl0
日産の車って本当に頑丈で壊れないよね
旧車も日産車がやたら多いしさ
やっぱり日産いいよね

でも、経営陣をどうにかしてくれ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1503-g/zT [58.70.195.17])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:26:25.08ID:xaRojNHl0
ムラーノ出るのね
アリアのガソリン版って感じ
内装とかほとんど同じイメージやわ
2026/03/18(水) 09:52:46.19ID:Bhv1aIx0F
たぶん左ハンドルやで
昔販売してたクエストと同じや
2026/03/18(水) 10:54:52.15ID:61h+XZNr0
ハンドルウィンカー左です
幅は2mくらいあります
900万くらいします
日産車です
誰が買うんだ?

レクサスTXならともかく
2026/03/18(水) 12:06:43.39ID:4XLVS8Lr0
ムラーノはアリアの全長+20cmくらいだぞヨタカス
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d1f-Kdhj [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/18(水) 13:35:20.33ID:PEc3SPZO0
ここアリアだぜ
2026/03/18(水) 13:49:09.05ID:Ks+5zOXj0
ムラーノから乗り換える車なくてアリアにしたけど今さらムラーノ出されてもね…
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d48-0IWQ [240a:61:1209:28ac:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 13:59:14.34ID:eGPZxoFr0
パトロールにするとか
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d8d-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 15:23:51.01ID:K74ad8It0
他社にしよう
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2db3-Kdhj [2400:2200:5b1:5629:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 15:44:04.88ID:stnwC8Bg0
ieVKは他車スレへどうぞ
2026/03/18(水) 17:08:02.81ID:c5/h+FIfM
ムラーノなんて尻がキモイとしか
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1503-g/zT [58.70.195.17])
垢版 |
2026/03/18(水) 18:28:19.47ID:xaRojNHl0
ムラーノ格好いいやん
2026/03/18(水) 19:37:51.23ID:pSc8u3Y80
>>293
お前のムラーノ、カッコいいやん?
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d7d-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 20:37:04.74ID:K74ad8It0
村ーノ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d10-g/zT [2400:2200:5e1:6b34:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 13:11:26.48ID:sHy2x9E90
このボディサイズがいいわ
大きくなく小さくなく
アルミボディも最高よ
2026/03/19(木) 13:32:07.60ID:89FLDXjS0
サイズの割に室内はムラーノと比べても遜色ないからね~
でもムラーノのシートはデカくてマジでソファーみたいで快適だったよ
アリアの後席はバッテリーのせいだろうけど膝が持ち上がるのが惜しいやね
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfa-ieVK [133.159.149.58])
垢版 |
2026/03/19(木) 21:44:56.93ID:MOtvpq+OM
日産は人気がなくて 売れるクルマがない
トヨタは売れ過ぎて 売れるクルマがない
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d1f-Kdhj [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/19(木) 23:07:42.25ID:j1pIdxhq0
レス乞食ieVK
2026/03/23(月) 21:09:16.21ID:datWxDS40
来年初車検なんだけどアリアの車検代っていくら位なんですか?
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:14:03.62ID:M8ovHuGf0
https://youtu.be/XLsxHN1JcOc
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebef-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 07:44:00.50ID:3Qky08o60
>>300
25マン
2026/03/24(火) 08:54:28.02ID:Aju/HdW10
>>300
確か法定費用が¥31350
メンテパック入っているならブレーキオイル交換込みでも10万切る
ただ12Vバッテリーは交換した方がいいかも
2026/03/24(火) 09:03:43.78ID:Y2m6fw4o0
>>303
なるほどですね、詳しくありがとうございます!
仰る通りメンテパック入ってるので特にすることもなく法定定費用払うくらいかなと思いまして…
タイヤ交換は次回車検時で良さそうです
2026/03/24(火) 09:04:28.25ID:Aju/HdW10
バッテリーの金額はLN1 EN規格 AGMで¥25000位
自分で陸自に行って車検通すなら法定費用くらいだけど
光軸とサイドスリップで100%引っかかるから
予備検の検査で¥4000くらいかな?
自分で陸自行くならまたココで聞いて
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba4-GZcq [240b:c010:4e0:1e0c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:26:37.34ID:cNjEZB5u0
光軸だけで充分じゃない?
1300円で光軸やってそれで通してるけど
2026/03/24(火) 12:42:21.66ID:AcWKx74U0
>>305
陸自とは?
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:55:03.89ID:gMbcEr260
陸運事務所(旧名)と言いたいのでは
2026/03/24(火) 12:57:51.90ID:AcWKx74U0
陸運事務所なら20年以上前に廃止されているじゃん
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:59:34.81ID:gMbcEr260
今は運輸支局
2026/03/24(火) 18:56:41.12ID:9OvQWJDB0
間違えた陸自は陸上自衛隊やないけ

>>306
横浜支局前にある振興会内の予備検はスピードテスタ
サイドスリップ、光軸のセットなんよ
で、光軸とサイドスリップが大体狂ってるね
2026/03/24(火) 19:25:09.52ID:TqlchHeXd
>>305
事故でもおこしてるなら必要だけど、
今どきの車は、光軸もサイドスリップも狂わないからわざわざ予備する必要なし。

それともアリア(日産)は3年に1回光軸あわせてないと狂うポンコツなのか?
2026/03/24(火) 19:38:13.55ID:9OvQWJDB0
今時とか全く関係無い
2026/03/24(火) 19:46:36.83ID:TqlchHeXd
>>313
昔みたいにH4とか、バルブがついてるわけじゃないから
振動でずれない、狂わないんだわ。精度も高くつくられてるしね。

ヘッドライトアッセンブリごと押すような事故してる場合は要調整だけど、基本的には狂わない。

純正LEDヘッドライトの車2台もってて(前車を含めると3台)、どれもユーザー車検だけど、光軸でNGくらったこととかないわ。
2026/03/24(火) 20:16:09.45ID:9OvQWJDB0
そうムキになるなよw
予備検も通さないで検査そのまま行けたの?
サイドブレーキのテストはどうやって通したの?
それだけ教えてw
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:37:15.18ID:3Qky08o60
>>312
日産だから
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba5-zrIC [2400:2200:617:b4bc:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:43:51.15ID:vvpu+gqG0
レス乞食KcZ0
2026/03/24(火) 20:54:53.90ID:9OvQWJDB0
>>314>>316がたぶん同一人物やで
いつものヨタカス
2026/03/24(火) 21:15:49.91ID:TqlchHeXd
>>315
サイドブレーキのテストとか落ちる方が難しいやろ。
アホか。
2026/03/24(火) 23:03:33.83ID:xdC2lQoJM
evの車検ってサイドスリップぐらいしか落ちそうな要素が思いつかない
2026/03/24(火) 23:13:55.67ID:AcWKx74U0
球切れ、ワイパー劣化、スタビリンク等のブーツ切れなどなど
2026/03/24(火) 23:14:35.53ID:AcWKx74U0
発炎筒の期限切れもあるある
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:21:21.68ID:gMbcEr260
ディーラー車検の俺には退屈なやりとり
2026/03/24(火) 23:30:10.39ID:Rg8cA5Qm0
最近のクルマって簡単に板金塗装修理できないのよね?
エーミングできる所に出さないとエラーで車検通らないんだって
2026/03/25(水) 08:03:32.63ID:r6haIWqzD
>>319
電動パーキングブレーキの場合そのまま
引くだけだとNG食らうんだけどどうやった?
2026/03/25(水) 08:24:42.14ID:r6haIWqzD
>>323
ディーラー車検の方がいいよ
時期によっては入場出来ないほど混むし
暴れる奴がいて検査ラインが止まる事もあるし
2026/03/25(水) 08:28:41.80ID:0sa5DlPA0
>>325
???
足踏みや手引きと同じように電光掲示板に指示が出たタイミングで
EPBのスイッチ押すだけだよ。

車検は
法規に適合してるかみる最低限の検査と
税金を納めさせる事が目的だから検査自体はそこまできびしくないんだよ。
知らないのかな。
2026/03/27(金) 16:39:01.77ID:KHMQEQAc0
まぁ車検は検査通せば良いんだから半年点検や年次点検に日頃のメンテナンスが大事ってワケよ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:04:22.77ID:O2DYPoyJ0
>>318
残念316は俺だが314は知らない
2026/03/28(土) 10:37:20.81ID:KzFrIRnG0
新型リーフ燃えちゃったの?
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2f2e-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 16:52:33.15ID:WN8MrXV70NIKU
>>330
1/171の確率だから問題ない
えっ? たったこれだけしか売れてないの?
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 661f-GxU5 [175.28.149.57])
垢版 |
2026/03/29(日) 17:45:01.92ID://wZi60D0NIKU
リーフスレで訊いてみ
2026/03/29(日) 18:03:09.56ID:KrelzOLS0NIKU
暖かくなってきたからか90%で600km走れるわ~
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM26-v5Rg [133.159.149.60])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:40:28.65ID:10964Zw3M
いつ燃えるの?
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f17-GxU5 [2400:2200:473:bf8f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:03:11.52ID:Wuwf8TJh0
https://i.imgur.com/aK1CW1v.jpeg
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bff7-v5Rg [106.157.132.152])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:47:02.49ID:lYWFEdRl0
>>335
チウゴクとか発火件数隠蔽してるのに
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 661f-GxU5 [175.28.149.57])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:49:49.54ID:Q/z3PN/H0
レス乞食v5Rg
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f2e-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:56:25.37ID:Xl7vCJPR0
リーフ リコール か
終わったな日産EV
2026/03/31(火) 01:24:16.44ID:f4MX6BsFM
リコールは隠さなければ問題ない
2026/03/31(火) 04:47:47.88ID:jC5fCGgoH
AESCの電池に問題があったリコール

アリアはCATLなので無問題だし人的被害など大事になる前に対処できてるようである意味安心
2026/03/31(火) 07:52:25.50ID:UAysVAgm0
>>338
豊田のリコールは許されるんですか?
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fd5-9I2v [240d:1a:44a:b00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:57:20.80ID:jQASND9Q0
>>341
豊田は何をやっても許される
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f59-YIV3 [240b:251:4061:dc00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:34:18.19ID:e5Bdiqrf0
>>339
リコールを隠さなかったら全企業赤字
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fe2-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:45:02.25ID:UAQwgt6V0
>>339
リコール発表していつもの様に
放置すれば問題ない
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 661f-GxU5 [175.28.149.57])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:51:22.27ID:3N1CSskR0
レス乞食v5Rg
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2fe2-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 08:27:31.86ID:/p3Ifz5m0USO
>>345
事実だから反論できないもんね
2026/04/01(水) 08:42:30.38ID:AcDiGw5i0USO
日産の補助金思いっ切り減額されてワロタわ
BEV普及の立役者がこの扱いとか怒っていいぞ日産
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 SD4a-GxU5 [49.96.125.136])
垢版 |
2026/04/01(水) 09:41:47.85ID:vP54Vf9JDUSO
もう買って補助金もらった者にとってはどうでもいい
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4a-v5Rg [49.239.71.114])
垢版 |
2026/04/01(水) 17:22:58.49ID:HLYW6lBlM
EVは駄目だと印象付けた立役者の日産
2026/04/02(木) 15:40:42.05ID:rz/BgFCE0
リーフは気軽に電池交換できなかったのがリーフオーナーの誤算だったと思うよ

後から電池交換で容量増やす事が出来たらだいぶ違ってただろうに
2026/04/02(木) 16:07:23.64ID:aPgMhNZ90
>>350
ん?アリアだったらB6にB9のバッテリーを換装するってこと?
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f9b-3xR1 [2001:268:9ab9:bf2f:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 15:55:46.92ID:/qZ7VFZZ0
>>350
リーフって電池の交換ができるよ 流石に気軽にとは言えんが
24kwを60kwに交換できるし だめになったセルのみ交換とかできるよ
これは皮肉にも冷却暖房機能がないおかげだが
2026/04/06(月) 17:40:28.92ID:qemlZtG50
>>352
「気軽に」とかいてあるように
ディーラーでは、24kwhの24にしか交換対応しないし、
なんなら24はもう生産中止してて、部品欠品じゃなかったか?

それは理論上、換装可能なだけで60kwhに誰でもができるわけじゃない。一部のマニアックなショップがやってくれるだけで容易とはいえない。
日本にそんなことできる店なんて5軒もないだろう。

だめになったセルだけとかディーラーでやってくれるとこあんの?
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3cc-MVW0 [240b:c010:4d4:911e:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 17:47:57.86ID:/b/hb/5U0
バッテリーは規格化して欲しいよね
過渡期の今は難しいだろうけどさ
2026/04/06(月) 18:04:28.74ID:PyYzhECH0
YouTubeでリーフのバッテリー交換したって動画見たけど、大きいセルが2つと小さいセルが1つあるそうな
大きいセルを1つ交換で60万円請求だって
全部交換したら400万円とかなんとか
e+かもしれないね~
5年以内なら保証で対応になるのかな?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-CK3h [49.239.64.12])
垢版 |
2026/04/06(月) 18:53:38.81ID:9+qRU7WOM
>>355
日産が対応するわけない
部品(バッテリー)が入手次第対応しますというがそのまま放置、セレナC26とかでも放置
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c303-RBNm [182.164.110.2])
垢版 |
2026/04/06(月) 21:39:27.02ID:o5JzK6v00
>>356
ディーラーでするって聞いたけどな
不良がある時の話やったけど
2026/04/06(月) 21:44:15.78ID:2uwylLVF0
バッテリーって基幹部品じゃないの…?
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-PjPI [210.191.119.29])
垢版 |
2026/04/06(月) 21:50:26.32ID:ZjeEcIsE0
https://i.imgur.com/OAH77fk.jpeg
2026/04/07(火) 07:58:30.79ID:bZVGbLB80
それは所謂セグ欠け保証ってヤツでしょ?
保証期間内に乗換えが正解かな…

EVの保証について
EVのパワートレインに相当する下記の部品を“電気自動車特有部品”とし、特別保証部品とします。保証期間は5年または10万km走行時のどちらか早い方とします。その他の部品は、ガソリン車と同等の保証条件とします。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-PjPI [210.191.119.29])
垢版 |
2026/04/07(火) 08:05:14.68ID:EAQ2UaXt0
ぜひ乗り換えてください
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-kkve [119.238.241.57])
垢版 |
2026/04/13(月) 09:47:09.53ID:6tW6l9Eu0
以前、アンチEVのスレでEVもギアオイル交換しないといけないって書いてあったんやけど、日産の人に聞いたらギアオイルは余程のことがない限り交換不要って言われた

10万キロとかそんな話かな
2026/04/14(火) 07:35:08.65ID:QkNQdrK/0
HONDAのスーパーワン面白そうだな~
軽ベースの登録車で補助金130万円出るなら買いですか?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531f-AFhO [210.191.119.29])
垢版 |
2026/04/14(火) 07:54:14.30ID:caIZOvWN0
【ホンダ】スーパーワン SuperOne EV【Honda】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775819808/
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8385-zl7F [126.31.52.20])
垢版 |
2026/04/14(火) 08:57:26.60ID:LqXTgHfV0
ホンダトヨタがEV出していよいよ日本もEVが市販される実感が出てきたね
今年がEV元年かな
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b398-MPB+ [240a:61:204d:1ad:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:00:11.54ID:iSqIMh190
ホンダ?
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b8-AFhO [2400:2200:795:70ad:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:58:51.28ID:teHGl4sk0
スバルも3列EV出してきたぞ
2026/04/14(火) 11:25:05.56ID:kA92UREk0
テスラも3列モデル出るしアリアもストレッチして3列シート設定したら?
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531f-AFhO [210.191.119.29])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:06:42.32ID:caIZOvWN0
現行アリアで3列は無理では やるならエクストレイルBEVでしょう
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7312-yxAd [2400:2200:878:1d2f:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:57:44.29ID:ArXbSTXy0
エルグランドBEVで
2026/04/14(火) 14:06:01.90ID:kA92UREk0
>>370
1千万円かな…?
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531f-AFhO [210.191.119.29])
垢版 |
2026/04/14(火) 14:12:29.50ID:caIZOvWN0
ジュークevも出るぞ
https://i.imgur.com/VuCi6uY.jpeg
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b317-HwHI [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 19:14:48.69ID:9MO7H15L0
>>368
日産はガワチェンしかできない
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-HwHI [49.239.79.51])
垢版 |
2026/04/14(火) 19:15:46.78ID:h6nv0/L1M
>>372
得意の出るぞ出るぞ詐欺
2026/04/14(火) 19:48:31.84ID:QkNQdrK/0
需要がある時に出さないのがNISSAN
出した時には他社に持ってかれて時既に遅し
2026/04/14(火) 21:51:30.15ID:+x+CuTop0
>>372
前回ではなく前々回のモビリティショーのハイパーパンクまんまですね。コンセプトから実際出すまでが遅いです。スカイラインのティザー画像見る限りこれも前々回モビリティショーのハイパーフォースのイメージまんまですね。
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3c3-ZnaS [240b:c010:4b4:ef32:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 07:41:21.20ID:zW9yEGyY0
>>367
トヨタ製だし国内販売しないけどね
2026/04/25(土) 23:33:28.14ID:egw2ivoe0
MCアリアってリバース連動下向きミラー装備してんの?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebf6-WJP9 [2001:268:9a94:d43e:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 19:22:15.43ID:T5jZjRTL0
>>378
あるよ。
あるけど設定が今までのと全然違うので分かりにくい。セールスでも最初分からんかった。
2026/05/07(木) 17:17:31.19ID:q3buC+XQ0
>>379
マジすか!ありがとうございます
前の車がそれ便利だったんでアリアもあるなら安心ですね~
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c534-HGiR [2400:2200:958:e244:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 16:21:35.92ID:KqlorRcV0
イスラエルで中国産EVがスパイ活動してたって排除だと
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75e3-mtcr [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 18:16:47.67ID:RUQr88910
いつものことだよ
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 551f-4yQF [218.219.130.1])
垢版 |
2026/05/08(金) 19:02:51.78ID:NM1EO1vw0
アリアに関係ないな
2026/05/09(土) 01:05:00.02ID:nr4Mzwrl0
試乗車上がりみたいな未使用車が半額くらいで売ってんな~
次はもうそれで良いかもね
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c584-4yQF [2400:2200:655:cbba:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 08:50:45.29ID:7OP9u24h0
君が良ければ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75e3-mtcr [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 21:09:16.38ID:kGUQNKWE0
>>384
不特定多数に乗り回されてるのを未使用と言うんだね、どんな乗り方されてるかも不明だし
2026/05/09(土) 21:22:19.82ID:K3NdTizDd
>>384
展示車でもいやなのに
試乗車はもっといやだな。

試乗車は未使用車じゃなくて
立派な中古車だよ。安くてあたりまえ。
2026/05/15(金) 02:23:35.74ID:1WFuQdMs0
新型エルグランド買いますん
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa5-xCJS [220.156.14.102])
垢版 |
2026/05/15(金) 11:10:25.70ID:nWIZ44kBM
>>388
ネタかな?
それとも信者の買う買う詐欺?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b91f-GSqj [218.219.130.1])
垢版 |
2026/05/15(金) 12:33:10.79ID:0rNrkI1/0
買うならエルグランドスレにいるだろ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e303-3Kb9 [219.122.210.199])
垢版 |
2026/05/22(金) 14:16:48.08ID:2AJx5pfB0
新型見ないね
2026/05/22(金) 14:29:05.32ID:SAAbNMq50
だね、新型と思ったらリーフだったってオチ
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5f6-MfLi [240d:1a:44a:b00:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 15:13:43.31ID:8Nh1VzGj0
高過ぎて買えないのが現状
2026/05/22(金) 15:30:29.84ID:SAAbNMq50
軽ベースのHONDAスーパーワンが登録車規格で130万円補助金取れるから売れると思うね~
NISSANサクラもオーバーフェンダー付けて普通車規格で補助金満額適用されれば売れるんじゃね?
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9573-3Kb9 [2400:2200:84d:2cb5:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 10:05:08.03ID:Vn5vLW0g0
iPhone17に買い替えたら充電しなくなったんやけど
2026/05/23(土) 20:20:58.52ID:Ab7FZkqK0
日産、EV駆動装置の英国生産白紙に 欧州で「リーフ」「アリア」不振

NISSAN大丈夫?
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 954c-WqVs [2400:2200:473:3b0d:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 20:45:21.24ID:YzdvcjRA0
0SBkはアリア欲しいんだね
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-aHfT [133.159.151.209])
垢版 |
2026/05/25(月) 10:09:53.78ID:v1hYzHGLM
>>396
都合の悪いことは見えない
2026/05/28(木) 07:59:36.89ID:bvLdpxG30
アリアのオーナーは次のクルマどーするんですか?
今さらICE車に乗られますか?
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8203-ik7y [219.122.210.199])
垢版 |
2026/05/28(木) 08:04:34.81ID:VEEfaWAA0
まだ3年だから乗り続けますよ
2026/05/28(木) 11:29:23.84ID:3PZKqSpJ0
>>400
良いですね~何だかアリアって飽きないですよね
2026/05/29(金) 07:46:33.93ID:uY2vHs/50
2年で他車ガソリンに乗り換えました
今でもアリアの加速や足りないものが無いぐらいの室内装備が羨ましいです
BEVも先行き不透明ですが、いい時期にアリアに乗れていたと思います
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b8c-hH1D [2400:2200:75b:3100:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 07:51:57.35ID:lsDArtOx0
ガソリン税払う人間は必要だからね
2026/05/29(金) 08:41:23.84ID:/rFabVPY0
>>402
てことは補助金も返されたんですか?
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM47-aHfT [220.156.14.185])
垢版 |
2026/05/29(金) 09:48:51.23ID:ukkvmPIgM
乗ってたよ詐欺
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5b6e-hH1D [2400:2200:752:7bf4:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 12:05:44.47ID:JPIjGMnK0NIKU
コイツと同一人物

388 名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5985-gAky [240b:252:63e0:2b00:*]) sage 2026/05/15(金) 02:23:35.74 ID:1WFuQdMs0
新型エルグランド買いますん
2026/05/29(金) 13:10:44.45ID:/rFabVPY0NIKU
限定新型ムラーノ買いますん
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5b6e-hH1D [2400:2200:752:7bf4:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 13:13:54.46ID:JPIjGMnK0NIKU
長崎日産で?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8203-ik7y [219.122.210.199])
垢版 |
2026/05/30(土) 21:05:08.08ID:rwARk5To0
本音はしばらくガソリン車の時代の方が、走行税の時代にならなくて良いと思ってる。
2026/05/30(土) 21:12:36.85ID:40MOcCHH0
趣味で複数台持ちだから早めに走行税に切り替わって欲しい
2026/05/31(日) 06:37:27.40ID:BTowf4mP0
新型シルビア買いますん
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073e-gDX5 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 18:11:14.27ID:aNKwu6nB0
罰ゲームで日産買いますん
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 871e-SvLO [2400:2200:9c5:9307:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 18:23:51.94ID:uxrlIPKd0
新型シルビア出るの?
2026/05/31(日) 19:35:34.97ID:wLuO656/M
ニッサンダかホンダサンになってたらどーなってたのやら?
協業成功?それとも共倒れ?
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8f-gDX5 [133.159.153.65])
垢版 |
2026/06/05(金) 09:53:47.92ID:kKw5Vh7hM
共倒れ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0761-cevK [240b:c020:423:cf38:*])
垢版 |
2026/06/05(金) 20:53:33.47ID:4fezM/Rl0
ホンダには他社との協業って組織文化がないからね
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 87f7-gDX5 [106.157.132.152])
垢版 |
2026/06/06(土) 12:21:38.76ID:y0VSVNFy00606
潰れかけてても超上から目線の悲っ惨
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-UWx5 [49.239.76.154])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:59:46.49ID:fKnaQWl1M
時間の問題だな
2026/06/20(土) 21:22:46.11ID:ehBlToRA0
新型アリアのすべてって本ないの?
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b95-97IP [2400:2200:598:bba7:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:35:59.58ID:W2qKSMJx0
2025最新EVのすべて にはアリアが出てる
旧型だが
2026/06/21(日) 12:42:50.39ID:rN8e8Ica0
ありがとうございます!
アリア単独は無いんですね…
2026/06/24(水) 10:30:58.26ID:ZmfGZQt40
空気圧上がりすぎてた💦
気温が上がると空気圧下げないとね
https://i.imgur.com/IDWoEw5.jpeg
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd04-QY9Z [240b:c020:612:7b05:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:25:58.02ID:I7ov7W4i0
320kgでいい
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdd2-fEsn [240b:253:e860:b800:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 21:29:29.37ID:mJExTPOO0
>>422
それくらいなら燃費も良くなるし
乘りこごちが跳ね気味になるのが許容出来るならよいのでは
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5591-MWtI [220.219.96.212])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:41:14.99ID:PdhAJ5V40
普段の走行、DかSどちらが好み?
Sのほうが若干電費いいような気がする。
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da9-B94P [2400:2200:717:a1ee:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:48:21.28ID:acPdh6ov0
運転モードが3つ(AWDなら4つ)
シフトがDかBの2つ
eペダルがオンまたはオフ
組み合わせが12パターン(AWDなら16)
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cda0-Fcu1 [180.30.27.133])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:00:18.01ID:D1Y1Mxrn0
>>426
eペダルがONの時は、DとBでeペダルの特性は変わりませんと取説に書いてありますよ。
レスを投稿する