!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
それは、新しい時代の夜明け
- 2021年日産 アリア誕生 -
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/ariya.html
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>950付近になったら書き込まないようにして下さい。 -
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【日産】ARIYA アリア Part37
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 437d-GMAp [112.69.26.65])
2025/12/24(水) 07:51:36.52ID:e2vNEmYN0EVE2名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 637d-GMAp [112.69.26.65])
2025/12/24(水) 07:52:08.44ID:e2vNEmYN0EVE すまん、過去スレの書き方がわからんかった
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 637d-GMAp [112.69.26.65])
2025/12/24(水) 07:52:55.67ID:e2vNEmYN0EVE わかるやつ過去スレURL書いてくれ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (中止 MM5f-VPa1 [49.239.72.51])
2025/12/24(水) 08:35:04.70ID:4HrxpaOoMEVE >>1乙
※前スレ
【日産】ARIYA アリア Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721350463/
【日産】ARIYA アリア Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747042029/
※前スレ
【日産】ARIYA アリア Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721350463/
【日産】ARIYA アリア Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747042029/
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W efcf-GMAp [240d:f:280c:5600:*])
2025/12/24(水) 17:18:20.59ID:+0y4As0u0EVE アリアってアルミボディなの?
3年も乗ってるのに知らんかった
3年も乗ってるのに知らんかった
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W efcf-GMAp [240d:f:280c:5600:*])
2025/12/24(水) 17:18:44.87ID:+0y4As0u0EVE もしかしてぶつけたら修理高い?
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 8381-XKmL [210.203.251.240])
2025/12/24(水) 17:20:53.31ID:SFEQIWX10EVE ドアノブ内側にひっかき傷がつかないカバー(マグネット式)を納車前に買ってたけどアルミボディだから付かなかった
8名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (中止W efc2-VPa1 [240b:252:63e0:2b00:*])
2025/12/24(水) 20:19:49.24ID:m+4p0Py30EVE >>7
おま俺!どーやってもくっつかなかったから速攻メルカリに投げたわ
おま俺!どーやってもくっつかなかったから速攻メルカリに投げたわ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 637d-GMAp [112.69.26.65])
2025/12/24(水) 22:13:38.74ID:e2vNEmYN0EVE アルミボディだからアリアは高いんよね
なんとかして軽くしたかったんだね
なんとかして軽くしたかったんだね
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 33f0-yOlB [240f:3f:5415:1:*])
2025/12/24(水) 23:37:29.57ID:OiAu38Yn0EVE ヤフコメでも書かれてるけど、なんで安いリーフにデザインを寄せる?
アリアは一代で終わらせるのかしら‥
アリアは一代で終わらせるのかしら‥
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W bfb0-GMAp [2400:2200:5a5:b50e:*])
2025/12/24(水) 23:49:05.63ID:Hawem65L0EVE 寄せているわけじゃなくてEVのデザインを統一してるだけじゃないのかな
中身は変わってるのかな
中身は変わってるのかな
12名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (中止W efc2-VPa1 [240b:252:63e0:2b00:*])
2025/12/25(木) 06:01:14.98ID:qZtr9brq0XMAS 正直内装の新色ホワイト×グリーンよりリミテッドのブルーグレーの方が好き
あと置くだけ充電がコンソール前に来たのど邪魔になりそうだけどーなの?
アームレストの下は無くなったのかな
唯一羨ましいのはV2L、あれは現行にも対応してもらいたい
あと置くだけ充電がコンソール前に来たのど邪魔になりそうだけどーなの?
アームレストの下は無くなったのかな
唯一羨ましいのはV2L、あれは現行にも対応してもらいたい
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 7fe7-x1ec [240f:113:4039:1:*])
2025/12/25(木) 16:39:34.87ID:19Gda0WS0XMAS どうせオーテックが出て黒レザーが選べるようになるよ
ディープオーシャンブルーが無いのは
オーテックを出すからだと見てる
ディープオーシャンブルーが無いのは
オーテックを出すからだと見てる
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W bfb0-GMAp [2400:2200:5a5:b50e:*])
2025/12/25(木) 16:45:07.50ID:CEBO7Qby0XMAS V2L欲しいよね
現状、クソでかいの車載するか12VACDC使うかだからな
現状、クソでかいの車載するか12VACDC使うかだからな
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d354-5YUX [60.69.177.207])
2025/12/26(金) 06:40:18.47ID:biFZdnUq0 欲しいけどあったらあったで使わなかった
16名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バットンキン MM57-VPa1 [114.150.6.128])
2025/12/26(金) 09:03:40.59ID:Dc/Pjcb/M なるほどね~無用の長物ってことか
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
2025/12/28(日) 00:09:23.61ID:1OUPethY0 キャンプとか活躍しそう
18名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 16ab-brdB [240b:252:63e0:2b00:*])
2025/12/28(日) 11:14:35.15ID:3CU0AAzG0 キャンプ行って電子レンジ使うのもなんだかね~
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
2025/12/28(日) 17:08:49.24ID:1OUPethY0 スポットクーラーとかね
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
2025/12/28(日) 17:11:44.07ID:1OUPethY0 新型がV2Lに対応してるの羨ましい
21名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 166a-brdB [240b:252:63e0:2b00:*])
2025/12/28(日) 17:50:20.70ID:3CU0AAzG0 >>19
そこまでするならアリアで涼んだ方が良いんでない?
そこまでするならアリアで涼んだ方が良いんでない?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-QkCa [210.203.251.240])
2025/12/28(日) 17:53:32.17ID:4DE0S1LY0 新型に買い替えればいいじゃない
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
2025/12/28(日) 18:21:21.38ID:1OUPethY0 デザイン好きじゃないかも
24名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 166a-brdB [240b:252:63e0:2b00:*])
2025/12/28(日) 19:03:56.88ID:3CU0AAzG0 何だかんだ叫んだってアリアってカッコいいやん?
25名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (バッミングク MMc3-brdB [220.104.217.23])
2025/12/29(月) 11:34:52.13ID:RF7IBmu7M おや?日産コネクトのプランって年2万5千円だったよね?
MCアリアのプラン料金2万8千円って高くなってね?
MCアリアのプラン料金2万8千円って高くなってね?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1605-brdB [240b:252:63e0:2b00:*])
2025/12/31(水) 08:43:53.44ID:7BXnfSEI0 さて、今年も残すところあと僅かですね
良いお年をアリアとお迎えください
良いお年をアリアとお迎えください
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1651-AX5T [119.242.223.33])
2025/12/31(水) 11:42:54.25ID:G76moLV+0 スズキが26年度から軽EV作るらしい
さくら危うし
さくら危うし
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-QkCa [210.203.251.240])
2025/12/31(水) 13:59:36.42ID:JFalGnsj0 BEVのラインナップが増えるのはいいこと
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba7f-Rj1E [2400:2200:9d4:6b6b:*])
2025/12/31(水) 16:41:02.46ID:ub63WKxq0 x見てたら、bz4xの充電性能すげーな、、、革命的に良くなってるやん
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e3f-eM5T [153.174.137.62])
2025/12/31(水) 19:16:50.10ID:R0SZZYwA0 アリアのマイチエンが瞬殺されるのもわかる
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ab5-rY6F [240f:113:4039:1:*])
2025/12/31(水) 19:33:43.49ID:Z/dgQUoy0 でもBYDの靴ペロしてるトヨタ車なんか買うなら
モデルY買うと思うよ
モデルY買うと思うよ
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba04-o66/ [240d:1a:2fb:500:*])
2025/12/31(水) 21:06:23.51ID:6trl0AAI0 変なプライドの無いところもトヨタの強さかもな
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 134e-Rj1E [2400:2200:815:5437:*])
2025/12/31(水) 21:47:31.66ID:qJuvApjl0 >>31
bz4xのバッテリーって、旧三洋のPPESのバッテリやろ
トヨタ自動車の電池子会社であるプライムプラネットエナジー&ソリューションズ(PPES、東京都中央区、好田博昭社長)は、電気自動車(EV)用の新型角形リチウムイオン電池(LiB)の量産を開始した。従来型に比べ、電池内のセル一つ当たりの電気容量を4―5%向上した。主力工場の姫路工場(兵庫県姫路市)に新ラインを構築した。
新型LiBは従来品とセルサイズを同等にしつつ、電気容量を増やしたため、航続距離の延長や電池自体の小型化につながる。姫路工場の新ラインの生産能力は年間約7ギガワット時(ギガは10億)。同社は今後の需要増を見据え、さらなる生産能力強化も想定する。
新型LiBは一部改良したトヨタの「bZ4X」や高級車ブランド「レクサス」の「RZ」に加え、SUBARU(スバル)の新型「ソルテラ」に搭載される。
bz4xのバッテリーって、旧三洋のPPESのバッテリやろ
トヨタ自動車の電池子会社であるプライムプラネットエナジー&ソリューションズ(PPES、東京都中央区、好田博昭社長)は、電気自動車(EV)用の新型角形リチウムイオン電池(LiB)の量産を開始した。従来型に比べ、電池内のセル一つ当たりの電気容量を4―5%向上した。主力工場の姫路工場(兵庫県姫路市)に新ラインを構築した。
新型LiBは従来品とセルサイズを同等にしつつ、電気容量を増やしたため、航続距離の延長や電池自体の小型化につながる。姫路工場の新ラインの生産能力は年間約7ギガワット時(ギガは10億)。同社は今後の需要増を見据え、さらなる生産能力強化も想定する。
新型LiBは一部改良したトヨタの「bZ4X」や高級車ブランド「レクサス」の「RZ」に加え、SUBARU(スバル)の新型「ソルテラ」に搭載される。
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ab5-rY6F [240f:113:4039:1:*])
2025/12/31(水) 22:06:43.40ID:Z/dgQUoy0 なるほど、BYDとの業務提携はいつもの技術抜く為なのね
それでもbz4x買うならモデルY買うと思うよ
RZみたいなゴミで見栄晴るならマカンEV買うし
あっちのスレでbz4x()の宣伝して来たら?
それでもbz4x買うならモデルY買うと思うよ
RZみたいなゴミで見栄晴るならマカンEV買うし
あっちのスレでbz4x()の宣伝して来たら?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5655-y91P [223.217.53.174])
2025/12/31(水) 22:10:12.65ID:B5Zul/QK0 【BYDの真実】下回りから闇を暴いてしまう
https://m.youtube.com/watch?v=pTr4Y7ywzeI
https://m.youtube.com/watch?v=pTr4Y7ywzeI
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-AX5T [112.69.26.65])
2026/01/01(木) 05:26:04.59ID:+qewXysr0 bz4xは手放し運転できるの?
だったらアリかも
だったらアリかも
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 16d4-h00h [240b:251:4020:1600:*])
2026/01/03(土) 15:25:59.79ID:iRnJChtD0 bz4x試乗してきたよ
あの内容であの値段ならそこそこ売れると思う
ただワンペダルが出来ないせいもあるがあまりEVに乗ってるかんじがしなかった
初めてのEVには非常におすすめできると思ったが
いま別のEVに乗っている人が買い替え候補に選ぶかといえばなんかちょっと違うなと思った
あの内容であの値段ならそこそこ売れると思う
ただワンペダルが出来ないせいもあるがあまりEVに乗ってるかんじがしなかった
初めてのEVには非常におすすめできると思ったが
いま別のEVに乗っている人が買い替え候補に選ぶかといえばなんかちょっと違うなと思った
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-QkCa [210.203.251.240])
2026/01/03(土) 15:35:34.58ID:YW2L10vY039名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 169d-brdB [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/03(土) 19:06:10.33ID:hmfq8cNL0 >>37
新型リーフじゃダメなんですか?
新型リーフじゃダメなんですか?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4aa9-rY6F [240f:113:4039:1:*])
2026/01/03(土) 19:16:16.63ID:4dgyb1fM0 現段階でAWD狙いだとリーフはキツそうね
また遅れてe4出すかもしれないけど
また遅れてe4出すかもしれないけど
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 479d-bLy2 [240b:c010:4a5:92af:*])
2026/01/03(土) 23:03:31.34ID:lpik+3es0 もっとアウトドア用途向けの足回りを備えたAWD BEV出して欲しいんだよな
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 479d-bLy2 [240b:c010:4a5:92af:*])
2026/01/03(土) 23:05:35.64ID:lpik+3es0 スバルのソルテラとかトレイルシーカーとかに期待してモビリティショーで座席に座った瞬間「これはないわ」になったのが残念
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7f1-8e6a [2400:2200:4e7:5d63:*])
2026/01/04(日) 14:57:49.79ID:YGh20O44044名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-bf6e [61.205.106.50])
2026/01/04(日) 15:08:40.94ID:nJQqFBGzM45名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW bf0d-RCYd [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/04(日) 18:51:51.48ID:b+cTLGZY046名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fdc-nLVw [240d:1a:2fb:500:*])
2026/01/04(日) 20:03:53.66ID:KFl9WHLm0 ホンダは出来るんだから日産の考えが変わったんだろ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf51-8e6a [119.242.223.33])
2026/01/05(月) 09:37:26.40ID:AwGu+jDf0 アリアのLSDってブレーキLSDっていうんだな
どういうものか調べたら、
ブレーキLSD機能:滑りやすい路面などで駆動輪が空転した場合、空転している駆動輪にブレーキをかけることにより、もう一輪の駆動力を確保する機能です。
機械式のが良さそうなんだけど、詳しい人おる?
どういうものか調べたら、
ブレーキLSD機能:滑りやすい路面などで駆動輪が空転した場合、空転している駆動輪にブレーキをかけることにより、もう一輪の駆動力を確保する機能です。
機械式のが良さそうなんだけど、詳しい人おる?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f9f-V7Em [240f:3f:5501:1:*])
2026/01/06(火) 21:33:17.16ID:zk4+Vv5/0 試乗車が来年2月くらいにしか来ないと言われたわ。ダメじゃなぁ日産。
仕方ないからトヨタのb4kzを契約しましたw
グッバイ日産。
仕方ないからトヨタのb4kzを契約しましたw
グッバイ日産。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-bUjL [210.203.251.240])
2026/01/06(火) 21:58:27.86ID:BlHZYRSl0 句読点爺は自分の買った(設定の)車名も把握してないようで
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5769-iuz0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/07(水) 19:07:22.16ID:/RmZaS+y051名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f23-EqOL [240f:113:4039:1:*])
2026/01/07(水) 19:50:39.98ID:c+480IuR0 どうせ残クレならバカファードとかクラウンとか
レ糞スにすれば良かったのになんでbz4xにしたのか謎なんだが?
レ糞スにすれば良かったのになんでbz4xにしたのか謎なんだが?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d74c-8e6a [2400:2200:4e7:5d63:*])
2026/01/07(水) 20:20:24.19ID:PfJyH8qB0 bz4xは内装がね
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-bUjL [210.203.251.240])
2026/01/07(水) 20:37:47.06ID:rbheCtPG0 b4kzなんて書くヤツが買ってるわけないよ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW bf2d-RCYd [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/07(水) 20:43:28.30ID:jhHOjB8f0 アリアを買って後悔していますか?
いえ、あの時リミテッドを買わなかったら一生後悔していました。
こんなに便利で快適な楽チンカーに乗ったらもう手放せません…
いえ、あの時リミテッドを買わなかったら一生後悔していました。
こんなに便利で快適な楽チンカーに乗ったらもう手放せません…
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d785-sJxW [2402:6b00:c203:100:*])
2026/01/07(水) 20:48:06.72ID:xmJXAfAz0 アリアに惹かれた人にはわかると思うけど
Bz4xが代替になるのはありえない。
それは実用一辺倒だから
でも数年であそこまでSPECを上げてきたのはすごいと思う。
次くらいには検討しようかなって感じ
Bz4xが代替になるのはありえない。
それは実用一辺倒だから
でも数年であそこまでSPECを上げてきたのはすごいと思う。
次くらいには検討しようかなって感じ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f08-nLVw [240d:1a:2fb:500:*])
2026/01/07(水) 21:25:41.00ID:Qn0hRWpN0 バカ高くなる前にアリア買った人はラッキーだったね
今はコスパでbZ4Xに劣るし質感とおもてなしでレクサスRZに負けるから食指が伸びない
個人的にbZ4Xは物足りなくてRZ買うつもり
アリアのスレですまん
今はコスパでbZ4Xに劣るし質感とおもてなしでレクサスRZに負けるから食指が伸びない
個人的にbZ4Xは物足りなくてRZ買うつもり
アリアのスレですまん
57名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バットンキン MM1b-RCYd [122.18.59.70])
2026/01/08(木) 10:13:28.00ID:pLtJlzChM この前アリアの点検でディーラーに行ったんだけどRZがやって来てわざわざウチのアリアの横に停めるんだぜ?
車体は向こうがカクカクしてでかいんだろうけど貫禄はアリア負けてなかったぜ!
車体は向こうがカクカクしてでかいんだろうけど貫禄はアリア負けてなかったぜ!
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f10-EqOL [240f:113:4039:1:*])
2026/01/08(木) 12:34:22.43ID:N/UQjSQT0 アリアの部品頼みにEQSで行った事がある…
4年前はALPINARoadsterでレクサスに冷やかしにも行ったな
4年前はALPINARoadsterでレクサスに冷やかしにも行ったな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3777-TDRS [240b:c010:624:28ff:*])
2026/01/08(木) 13:37:10.70ID:O/R5o2b/0 世界初の量産型 全固体電池「Donut Battery」が実用化 - 次世代EVバッテリーの革命
https://car-repo.jp/blog-entry-worlds-first-mass-produced-all-solid-state-battery-donut-battery-now-in-practical-use-revolutionizing-next-generation-ev-batteries.html
https://car-repo.jp/blog-entry-worlds-first-mass-produced-all-solid-state-battery-donut-battery-now-in-practical-use-revolutionizing-next-generation-ev-batteries.html
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17a6-A/hh [220.219.96.212])
2026/01/09(金) 02:39:03.96ID:f2Z5pO1G0 アリアオーダーしたで。B6、4WD
4月ころ納車かなあ。
個人で買うと、補助金は雑所得になるんで確定申告必要って税理士に言われた。まあ、法人で買うんでいいけど。
4月ころ納車かなあ。
個人で買うと、補助金は雑所得になるんで確定申告必要って税理士に言われた。まあ、法人で買うんでいいけど。
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-bUjL [210.203.251.240])
2026/01/09(金) 07:28:16.52ID:t+5lujJo0 おめ いい色買ったな
62名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW bf59-RCYd [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/09(金) 07:30:07.79ID:tg2fPr8e063名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb4-bUjL [2400:2200:779:5b3d:*])
2026/01/09(金) 08:34:37.18ID:VcNOJoxq0 所得控除に収まる範囲
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f96-A/hh [59.147.4.12])
2026/01/09(金) 10:44:35.16ID:Au25BA7r0 >>62
税理士にそう言われたけど、改めてGeminiに聞いたところ、雑所得ではなく通常は一時所得。
補助金特別控除があり50万円以下は非課税で申告不要。
それ以上になると国庫補助金不算入の特例で非課税になるが、確定申告したうえで「国庫補助金等の総収入金額不算入に関する明細書」という書類を添付して非課税になるとのこと。
誤解招いて失礼。
まあ、今まで50万以上の補助金がほとんどなかったので税理士さんも認識が無かったのでしょう。
税理士にそう言われたけど、改めてGeminiに聞いたところ、雑所得ではなく通常は一時所得。
補助金特別控除があり50万円以下は非課税で申告不要。
それ以上になると国庫補助金不算入の特例で非課税になるが、確定申告したうえで「国庫補助金等の総収入金額不算入に関する明細書」という書類を添付して非課税になるとのこと。
誤解招いて失礼。
まあ、今まで50万以上の補助金がほとんどなかったので税理士さんも認識が無かったのでしょう。
65名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (バットンキン MM1b-RCYd [122.18.59.70])
2026/01/09(金) 12:20:01.67ID:M2pOd5cUM66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f96-A/hh [59.147.4.12])
2026/01/09(金) 14:58:49.45ID:Au25BA7r0 >>65
法人で購入すれば補助金は法人に入るので。
法人で購入すれば補助金は法人に入るので。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f60-V7Em [240f:3f:5501:1:*])
2026/01/10(土) 23:33:27.28ID:ZmYmmAhO0 しかしトヨタが適当に作ったようなEVが一瞬で天下取ってしまったな
それほどアリアやリーフが性能で負けてるとは思わないけど、やっぱりトヨタ教の国民には敵わない
日産が社命をかけて作り上げたラインナップがサクラ合わせても完敗するとは‥
アリアもリーフ以下の性能だし
それほどアリアやリーフが性能で負けてるとは思わないけど、やっぱりトヨタ教の国民には敵わない
日産が社命をかけて作り上げたラインナップがサクラ合わせても完敗するとは‥
アリアもリーフ以下の性能だし
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf55-bf6e [223.217.53.174])
2026/01/10(土) 23:45:12.50ID:TWM8zqFr0 HVの先駆者だからねトヨタは
EVはHVより単純だから作るのは簡単
今まではバッテリーが実用レベルに達していないから注力しなかっただけ
日産は試作レベルのバッテリーで社運をかけちゃったけど
EVはHVより単純だから作るのは簡単
今まではバッテリーが実用レベルに達していないから注力しなかっただけ
日産は試作レベルのバッテリーで社運をかけちゃったけど
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d20-oopo [2400:2200:4e7:5d63:*])
2026/01/11(日) 05:29:31.86ID:Qw+xgeHn0 トヨタのステルスマーケティングには毎回うんざりする
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e581-3WQ6 [210.203.251.240])
2026/01/11(日) 06:00:40.40ID:DQLtDxfF0 トヨタevの話をアリアスレでしたがる点で
やっぱevといえば日産なんだなと思う
やっぱevといえば日産なんだなと思う
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb42-2lkL [2400:2200:601:e1c3:*])
2026/01/11(日) 07:14:36.85ID:d7BhsCLH0 電気自動車のニッサンだからね
72名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW bb34-ZdKj [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/11(日) 09:24:18.36ID:KwoYoUmg0 そうさ、技術はあったんだよね
BEVのパイオニアとして市場を掌握できるチャンスはあったのに
TESLAやBYDには成れなかったそれがNISSAN
やっちまったNISSANそーいうところやぞ!?
BEVのパイオニアとして市場を掌握できるチャンスはあったのに
TESLAやBYDには成れなかったそれがNISSAN
やっちまったNISSANそーいうところやぞ!?
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e581-3WQ6 [210.203.251.240])
2026/01/11(日) 09:41:18.62ID:DQLtDxfF0 テスラ BYDを買えばいいじゃない
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM03-Lztg [49.239.75.166])
2026/01/11(日) 13:10:39.99ID:mjAyjvDVM >>73
自動火 葬 機能付き
自動火 葬 機能付き
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spc9-oopo [126.156.20.243])
2026/01/11(日) 22:23:34.87ID:nb1fNg0Ip ファントムブレーキ付きwww
76名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW deac-OQGw [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/18(日) 19:21:54.76ID:PSYETF8t0 新型のMCアリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったらPEUGEOTのクルマでした…
と思ったらPEUGEOTのクルマでした…
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3d6-O/Qa [2400:2200:2c2:88e5:*])
2026/01/19(月) 17:27:47.51ID:vJDlwXrt0 過去のBYDのエンジンは三菱製なんやな
エンジン作ることができなかったからEVにガッツリなんやで
エンジン作ることができなかったからEVにガッツリなんやで
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
2026/01/19(月) 19:26:25.95ID:Z/Ni3Q0c0 いまさらエンジン車には乗りたくない
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a230-4mri [240f:113:4039:1:*])
2026/01/19(月) 19:40:06.63ID:oI6jFwWk0 すまん、まだGTR所持してるわ
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a230-4mri [240f:113:4039:1:*])
2026/01/19(月) 19:47:48.87ID:oI6jFwWk0 そういえば今日ベンツの担当が会社に来たけど
EQ系の在庫大幅値引きみたいね
3年前の世代だから半額でもいい位だけど
EQ系の在庫大幅値引きみたいね
3年前の世代だから半額でもいい位だけど
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 837d-O/Qa [58.189.77.70])
2026/01/19(月) 21:36:22.50ID:T7+I9b+I0 ベンツいま人気ないよな
値上がり凄かったし
値上がり凄かったし
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c374-Gmxr [2400:2200:811:5ff0:*])
2026/01/19(月) 21:51:18.50ID:j2WZjk1U0 中国でも売れてないし、もうベンツってブランドだめじゃね?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3d6-O/Qa [2400:2200:2c2:88e5:*])
2026/01/19(月) 23:39:31.35ID:vJDlwXrt0 ベンツは中国が筆頭株主になってから、中国の部品を使うようになり故障が増えてる
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2d0-4mri [240f:113:4039:1:*])
2026/01/21(水) 19:21:44.00ID:Yf6E3Zsy0 アリアもメーターとナビは中華製だった筈だから
油断は出来んぞ
5年経たないで逝くかもしれん
ちなみにEQSは2年でメーター部分は逝った
油断は出来んぞ
5年経たないで逝くかもしれん
ちなみにEQSは2年でメーター部分は逝った
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96c1-Gmxr [2400:2200:85d:e05f:*])
2026/01/21(水) 19:35:25.03ID:rJSePFzP0 リチウムバッテリーも中国CATL製だしな
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/21(水) 19:41:09.32ID:t54pyO3F0 日産もコストカットで同じことやってるからなぁ、故障増えたし
87名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW de32-OQGw [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/21(水) 20:40:47.13ID:hs1mtLac0 そう言えば年末年始の帰省時にモニターにエラーコード出たまま走って帰ったわ~
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2d0-4mri [240f:113:4039:1:*])
2026/01/21(水) 20:52:56.35ID:Yf6E3Zsy0 アリアの前後バンパー外すと全力でコストカットしてるのが良くわかるよ
リヤのフェンダー外しただけでも分かる
軽量化と言われればそれまでだけど
リヤのフェンダー外しただけでも分かる
軽量化と言われればそれまでだけど
89名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バットンキン MM9b-OQGw [114.155.17.240])
2026/01/22(木) 09:48:27.44ID:5944N2gNM ASCII.jp:「EVでの遠出は不安」が「楽しい」に変わる!? アリアで往復1600km走ってわかった、アプリ連携の絶大な安心感 (1/2) ps://share.google/u42AWRqoZvbsqDVrj
いつの間にかNISSANコネクトの年会費引かれてましたわ…
いつの間にかNISSANコネクトの年会費引かれてましたわ…
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.80.150])
2026/01/22(木) 13:48:37.45ID:PMg6/ASTM >>89
充電は苦行、時期尚早
充電は苦行、時期尚早
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
2026/01/22(木) 13:51:30.79ID:lbWaMhPB0 往復1600kmドライブで休憩は必須
92名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (バットンキン MM9b-OQGw [114.155.17.240])
2026/01/22(木) 14:58:08.12ID:5944N2gNM イオンモールで300円充電出来てたのがENEOSチャージみたいになっちゃった…orz
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDdf-4mri [220.159.210.209])
2026/01/23(金) 08:53:36.47ID:+bG3F9CFD EV乗るようになってから
往復最大400km範囲しか走らなくなった
往復最大400km範囲しか走らなくなった
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
2026/01/23(金) 09:09:37.63ID:MgD/iwzV0 内燃車より走行コスト安いのにもったいない
95名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6] (バットンキン MM9b-OQGw [114.155.17.240])
2026/01/23(金) 11:28:15.34ID:vYnIL/h2M 補助金増額されたからTESLAの買値下がって中古も売れなくなっちゃうって
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
2026/01/23(金) 11:36:29.15ID:MgD/iwzV0 新車を買えばいいじゃない
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.73.115])
2026/01/23(金) 12:08:15.66ID:wdwGS+luM >>91
空いてなかったり、戻ってこなかったら休息たっぷり取れて快適だね
空いてなかったり、戻ってこなかったら休息たっぷり取れて快適だね
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.73.115])
2026/01/23(金) 12:09:52.96ID:wdwGS+luM >>96
買い替え時に下取り額で愕然となる
買い替え時に下取り額で愕然となる
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-6BfG [210.203.249.89])
2026/01/23(金) 12:14:21.73ID:MgD/iwzV0 インテリジェントルートプランナーで空いてる充電器わかるのだ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f93-JTkp [240f:113:4039:1:*])
2026/01/25(日) 19:48:10.89ID:Q33qOKfa0 トヨタって恐ろしい会社だな
CMで免許取りたてにも新車をKINTOで買えって勧めてるぞ…
CMで免許取りたてにも新車をKINTOで買えって勧めてるぞ…
101名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ffaf-orjF [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/25(日) 19:57:09.62ID:WrPuYaps0 どーせ保険屋ともグルなんだろうよ
車両保険必須にしてガッポリちょれー
車両保険必須にしてガッポリちょれー
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f93-JTkp [240f:113:4039:1:*])
2026/01/25(日) 20:32:47.23ID:Q33qOKfa0 リースの場合車両保険と対人対物無制限は必須の筈よ
下手すると販売店扱いで指定損保の保険加入させてるかもね
下手すると販売店扱いで指定損保の保険加入させてるかもね
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/25(日) 20:34:19.18ID:Kk6tFvRl0 アリアに関係ないな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f93-JTkp [240f:113:4039:1:*])
2026/01/25(日) 20:49:57.58ID:Q33qOKfa0 じゃあアリアの話して?
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/25(日) 20:57:14.94ID:Kk6tFvRl0 市街地でハンズオフ運転が可能な市販車の登場まであと1年 日産の取り組みを再確認する
https://www.webcg.net/articles/-/53252
一般公道で体感した電動SUV「アリア」でのハンズフリー走行は、「自動運転の実用が目の前まで迫っている」という現実を実感するに十分であった
https://www.webcg.net/articles/-/53252
一般公道で体感した電動SUV「アリア」でのハンズフリー走行は、「自動運転の実用が目の前まで迫っている」という現実を実感するに十分であった
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f23-gikE [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/26(月) 08:15:19.53ID:xOLifBsf0107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/26(月) 11:10:29.53ID:In2XbKOc0 高速道では実現しとる
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff4b-JU9s [240b:c010:614:82d:*])
2026/01/26(月) 12:11:18.27ID:cmKxJZWR0 >>106
YouTubeで上がってるんだから見たらどう?
YouTubeで上がってるんだから見たらどう?
109名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-orjF [49.239.74.252])
2026/01/26(月) 13:34:58.32ID:/EOGLJ0eM これならタヒぬまで免許返納しなくても良いの?
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/26(月) 13:37:48.89ID:In2XbKOc0 そういう法整備はまだ
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-gikE [49.239.72.212])
2026/01/26(月) 13:40:54.76ID:rSiE3NmzM112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7e-GpnV [240b:10:ce80:1600:*])
2026/01/26(月) 14:29:29.08ID:l0FyJKnS0 >>109
死ななくてもボケたら返納だろう
死ななくてもボケたら返納だろう
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/26(月) 14:36:37.85ID:In2XbKOc0 自動運転車買える老人は少ないだろうな
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-5uBk [219.122.183.200])
2026/01/27(火) 11:43:58.80ID:z3rAvPMC0 B9E4で大阪から鳥取行ってきた
旅館に到着した時で残60%
旅館の無料3kwで翌朝満充電
帰りに城崎や出石寄って帰宅して残51%
うちは関電eはぴなので、今回の燃料代は660円となる
旅館が無料充電ということもあり燃料代は更に安くなった
旅館に到着した時で残60%
旅館の無料3kwで翌朝満充電
帰りに城崎や出石寄って帰宅して残51%
うちは関電eはぴなので、今回の燃料代は660円となる
旅館が無料充電ということもあり燃料代は更に安くなった
115名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バットンキン MM93-orjF [124.87.143.121])
2026/01/27(火) 12:32:26.80ID:y4m+bwC+M >>112
ボケたら免許無くても乗ってしまうよ?
ボケたら免許無くても乗ってしまうよ?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/27(火) 18:01:55.44ID:MaJiCwKr0117名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff85-orjF [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/27(火) 18:37:23.05ID:dnBe1Ox00118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-HmVm [180.30.27.133])
2026/01/27(火) 19:32:24.29ID:NBaSiDQM0 >>114
行きの電気代が計算に含まれていない気がします。
行きの電気代が計算に含まれていない気がします。
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-HmVm [180.30.27.133])
2026/01/27(火) 19:33:18.55ID:NBaSiDQM0 >>118
ミス
ミス
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff26-cO42 [240d:1a:ae:8300:*])
2026/01/27(火) 20:31:21.14ID:21w6KEWB0 市街地でハンズオフ運転が可能ってだけで
運転席には座っていないといけないから
他メーカーでも盛んに実験やってるけど皆同じだろ
人間が後席で寝ていても自動運転してくれるわけじゃないからな
運転席には座っていないといけないから
他メーカーでも盛んに実験やってるけど皆同じだろ
人間が後席で寝ていても自動運転してくれるわけじゃないからな
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3c-5uBk [2400:2200:2c0:2d1f:*])
2026/01/27(火) 20:32:24.24ID:z2u4zezU0 旅館で無料充電ってこと
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff51-5uBk [119.242.223.33])
2026/01/29(木) 09:27:45.53ID:kk3KPTLB0123名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バッミングク MM73-orjF [180.40.114.152])
2026/01/29(木) 10:09:58.25ID:YlY1Iv5ZM フロントガラスを60秒で解氷、エネルギー消費も95%削減…EV向け解氷技術にビカーの電源モジュール採用
ps://response.jp/article/2026/01/27/406580.html
そのうち次世代技術も採用されるだろうよ
ps://response.jp/article/2026/01/27/406580.html
そのうち次世代技術も採用されるだろうよ
124名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエ MM73-orjF [180.40.114.152])
2026/01/29(木) 15:39:13.89ID:YlY1Iv5ZMNIKU 1→豊田
2→本田
3→鈴木
4→悲惨
2→本田
3→鈴木
4→悲惨
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f82-JTkp [240f:113:4039:1:*])
2026/01/29(木) 16:02:17.06ID:t3+0wRF70NIKU 赤坂のプリウスミサイルで叩かれてるから
ここに来たの?w
ここに来たの?w
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ff1c-5uBk [240d:f:280c:5600:*])
2026/01/29(木) 17:29:47.50ID:SktPG9/+0NIKU ホンダまあまあヤバいみたいやね
売上30%減ったらしい
日産みたいにボロボロにならなきゃいいけどさ
売上30%減ったらしい
日産みたいにボロボロにならなきゃいいけどさ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f82-JTkp [240f:113:4039:1:*])
2026/01/29(木) 17:36:57.50ID:t3+0wRF70NIKU マツダも相当ヤバイ
128名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ニククエW fff6-orjF [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/01/29(木) 19:39:17.68ID:CX6bTsmk0NIKU 1→TOYOTA
2→HONDA
3↑SUZUKI
4↓NAMSAN
2→HONDA
3↑SUZUKI
4↓NAMSAN
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f82-JTkp [240f:113:4039:1:*])
2026/01/29(木) 20:36:01.78ID:t3+0wRF70NIKU オーラニスモRSって市販化するのかね?
全固体が出るまでEVから離れてあっち乗ってみたい
全固体が出るまでEVから離れてあっち乗ってみたい
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df81-lZ2B [210.203.249.89])
2026/01/29(木) 20:56:11.12ID:EHzZqlRp0NIKU131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/04(水) 08:36:26.28ID:0VwFJi9y0 NISMOオーラインテリジェントオーテック
どんどん名前だけ長くして高級車装い路線まっしぐら
どんどん名前だけ長くして高級車装い路線まっしぐら
132名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2e4f-w1eJ [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/05(木) 07:58:10.14ID:2a+W6Ixz0 ヨッメのNISMOキーモルダーなんだけど
Sが削れちゃってNI MO
ニモになっちゃった…
Sが削れちゃってNI MO
ニモになっちゃった…
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2981-NR/m [210.191.123.72])
2026/02/05(木) 08:00:22.89ID:ZM6PB9kU0 ファインディング
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/05(木) 08:19:43.02ID:iRATmx5F0 オーラインテリジェントオーテックブラックエディション
135名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (バッミングク MMe5-w1eJ [180.40.114.152])
2026/02/05(木) 08:46:02.35ID:k88R9/Y4M おらインポでジェンダーレスのホーケイオジサン
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6d0-yjj1 [2400:4052:9580:6910:*])
2026/02/08(日) 00:43:53.25ID:tT9zJyIg0 【国内累計販売台数】 日産 アリア (EV)
2025年12月末日 : 現在
2022. 2023. 2024. 2025
1月 - 438. 67 269
2月. 29 186. 43 153
3月 689 1,101 243 210
4月 789 1,102 248. 75
5月 811 1,296 147. 46
6月 328 1,083 354 169
7月 182 507 365 114
8月. 71 433 245. 67
9月. 86 671 307. 98
,10月. 59 258 197. 51
'11月. 26 429 256. 45
,12月 217 130 140. 50
合計. 3,287 7,634 2,612 1,347
累計販売台数 14,880台
2025年12月末日 : 現在
2022. 2023. 2024. 2025
1月 - 438. 67 269
2月. 29 186. 43 153
3月 689 1,101 243 210
4月 789 1,102 248. 75
5月 811 1,296 147. 46
6月 328 1,083 354 169
7月 182 507 365 114
8月. 71 433 245. 67
9月. 86 671 307. 98
,10月. 59 258 197. 51
'11月. 26 429 256. 45
,12月 217 130 140. 50
合計. 3,287 7,634 2,612 1,347
累計販売台数 14,880台
137名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b624-ajPY [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/08(日) 11:30:43.65ID:XL6cYzRe0 アリアってもう4年も前のクルマなんだね…
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.72.56])
2026/02/08(日) 17:16:48.39ID:OgdXP6xOM >>136
売れなくなってきたなぁ
売れなくなってきたなぁ
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.72.56])
2026/02/08(日) 17:17:26.14ID:OgdXP6xOM 月数十台か
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aaf5-ZZrS [240f:113:4039:1:*])
2026/02/08(日) 17:24:48.32ID:lY+k0oUZ0 外見くらいしか手を入れてないし
売る気は無いと思うぞ
カタログ上の電費も減ってる
売る気は無いと思うぞ
カタログ上の電費も減ってる
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/08(日) 17:47:31.77ID:Ua4ji3vM0 今年から補助金129万
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1afa-8ds0 [59.147.4.216])
2026/02/08(日) 18:20:09.61ID:MXdLswRC0 マイナー後モデルは12月26日からオーダー始まってる。実質1月から。
3月には納車開始と聞いてる。
3月には納車開始と聞いてる。
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/08(日) 19:04:42.22ID:5ElxjdbK0 即納状態だな、どっかと違って
144名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b65d-ajPY [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/08(日) 19:19:08.55ID:XL6cYzRe0145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/08(日) 19:23:16.43ID:Ua4ji3vM0 カメラがいっぱいついて自動運転車になる
https://i.imgur.com/RX8QSva.jpeg
https://i.imgur.com/RX8QSva.jpeg
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bc2-sqtS [240d:0:d158:2400:*])
2026/02/09(月) 00:35:49.33ID:XRLMoO7A0 フェイスチェンジが悪手すぎるし…この後も期待できない
むしろムラーノのほうがかっこいい
むしろムラーノのほうがかっこいい
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a7d-RdGG [219.122.183.200])
2026/02/09(月) 06:03:13.89ID:eX9JSbMS0 bz4xが売れてるからな
マイナーチェンジしてもインパクトないよね
マイナーチェンジしてもインパクトないよね
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/09(月) 06:59:47.54ID:EXmAAqgF0 EVが売れるのはいいこと
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b0f-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/09(月) 07:53:31.56ID:BB70ymqL0 負け惜しみ 乙
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/09(月) 08:03:15.77ID:EXmAAqgF0 bZ4Xのスレに行かない時点でお前の負け
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b0f-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/09(月) 08:08:45.37ID:BB70ymqL0152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/09(月) 08:13:31.81ID:EXmAAqgF0 はいはい
153名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-ajPY [49.239.79.251])
2026/02/09(月) 12:57:55.37ID:ckdF2KtjM >>151
リーフじゃダメなんですか!?
リーフじゃダメなんですか!?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b29-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/09(月) 19:11:55.04ID:BB70ymqL0 >>153
もう落ち葉になってるからなぁ
もう落ち葉になってるからなぁ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b6d4-ajPY [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/09(月) 19:27:02.29ID:zud/LH6Y0 誰が枯れ葉やねん!?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/10(火) 14:22:45.26ID:yquyyasY0 日産『アリア』、太陽光パネル搭載コンセプト発表…ソーラーパワーで1日最大23km走行可能
https://s.response.jp/article/2026/02/09/407185.html
https://s.response.jp/article/2026/02/09/407185.html
157名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (バッミングク MMcb-ajPY [180.40.114.152])
2026/02/10(火) 15:49:09.41ID:Ba66euMoM158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/10(火) 16:22:58.35ID:yquyyasY0 アリアのはルーフ+ボンネットだね
159名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (バッミングク MMcb-ajPY [180.40.114.152])
2026/02/10(火) 16:46:33.67ID:Ba66euMoM マジかよボンネットにテールゲートまで?
ペロブスカイトならボディ全部で発電できるかもね~
ペロブスカイトならボディ全部で発電できるかもね~
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b651-RdGG [119.242.223.33])
2026/02/10(火) 17:28:06.32ID:DYx6B6F/0 後ろを走る友人から、ブレーキ踏みすぎって言われた
epedalだとちょっと減速するだけですぐにブレーキランプ点灯するみたいだね
どうにかならん?
epedalだとちょっと減速するだけですぐにブレーキランプ点灯するみたいだね
どうにかならん?
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/10(火) 18:17:18.55ID:XqIhCLRa0 >>156
最大(笑)、実際どのくらい?
最大(笑)、実際どのくらい?
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/10(火) 18:32:00.04ID:yquyyasY0 興味津々だな
163名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b601-ajPY [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/10(火) 18:43:18.31ID:q5sWpXdK0 >>160
e-Pedalは使わないから分からんな~
e-Pedalは使わないから分からんな~
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-qSQJ [240d:f:2899:d500:*])
2026/02/11(水) 00:31:02.54ID:ftSnK0ok0 新型リーフだとeペダルに4段階で回生の強さを選べれるようだけど、アリアにはあるんだろうか?
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/11(水) 05:53:43.26ID:Dqe4Yn+K0 3つのドライブモード×D,Bの組み合わせ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b604-ajPY [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/11(水) 08:02:30.45ID:8/8ynbdk0 エコモードが電費いいと思っていたら試しにスポーツモードで帰省したら何も変わらなかった…
高速道路でもスポーツモードが回生かかるからエコのコースティングより良いんだろうね…
思い込みってダメなのね~
高速道路でもスポーツモードが回生かかるからエコのコースティングより良いんだろうね…
思い込みってダメなのね~
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-cIi3 [106.157.132.152])
2026/02/11(水) 08:59:47.86ID:cET126cF0 >>166
どのモードも同じ様に燃費悪いから差がない
どのモードも同じ様に燃費悪いから差がない
168名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (バッミングク MMcb-ajPY [180.40.114.152])
2026/02/11(水) 09:23:00.46ID:WYzTV/tZM マジすか…皆さん電費どれくらいなの?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa53-8ds0 [240f:113:4039:1:*])
2026/02/11(水) 09:49:33.43ID:G6fAe+1i0 自分の場合1kw/hあたり
エアコン無し無渋滞で高速走行なら6~12km
夏のエアコン有り近場だと3~5km
冬のエアコン有り近場だと2~4km
電費は住んでる地域、地形、気候によって
全く違うよ
都市部は電費も燃費も悪い
エアコン無し無渋滞で高速走行なら6~12km
夏のエアコン有り近場だと3~5km
冬のエアコン有り近場だと2~4km
電費は住んでる地域、地形、気候によって
全く違うよ
都市部は電費も燃費も悪い
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/11(水) 10:43:25.38ID:Dqe4Yn+K0 平坦で渋滞のない道はeco
急発進・追い越しかける時はsport
アップダウンが大きいときはB
このへんをAIが判断して切り替えAUTO
モードが欲しいな
急発進・追い越しかける時はsport
アップダウンが大きいときはB
このへんをAIが判断して切り替えAUTO
モードが欲しいな
171名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (バッミングク MMcb-ajPY [180.40.114.152])
2026/02/11(水) 11:07:04.57ID:WYzTV/tZM 自宅の電気代もだけどたしかに冬場の暖房が電費悪くなるから電気の消費凄いんだろうね~
ウチのはB9の2WDだけど100%の航続距離も夏や冬は500kmで、エアコン使わない季節は700km近くなるからね~
ウチのはB9の2WDだけど100%の航続距離も夏や冬は500kmで、エアコン使わない季節は700km近くなるからね~
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb3-RdGG [2400:2200:787:f441:*])
2026/02/11(水) 11:43:38.08ID:fRYlGuKR0 もうすぐ3万キロ
バッテリー劣化率知りたい
バッテリー劣化率知りたい
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2359-SI7b [240b:c020:442:7cbb:*])
2026/02/11(水) 12:02:30.58ID:O9NKeefw0 日本の部品メーカーの技術開発の遅さが気になる
油圧の時代がついに終わるか:中国勢が世界に先駆け「純電子ブレーキ」量産化を発表
https://xenospectrum.com/chery-li-auto-emb-brake-by-wire-innovation/
油圧の時代がついに終わるか:中国勢が世界に先駆け「純電子ブレーキ」量産化を発表
https://xenospectrum.com/chery-li-auto-emb-brake-by-wire-innovation/
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.4])
2026/02/11(水) 12:14:25.93ID:wup2PtPFM >>172
65%
65%
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb3-RdGG [2400:2200:787:f441:*])
2026/02/11(水) 13:47:04.14ID:fRYlGuKR0 >>174
それ保証内だから、バッテリー交換してもらえるよ
それ保証内だから、バッテリー交換してもらえるよ
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-eecE [210.191.123.72])
2026/02/11(水) 13:49:16.65ID:Dqe4Yn+K0 EV弱者は知らないのでしょう
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fbc-wmMS [2404:7a82:2280:1500:*])
2026/02/11(水) 17:07:57.18ID:BXCY4HM60 >>173
日本メーカもとっくに開発済みだよ。テストコースではどのメーカーもバンバン走ってる。あとはこの文中にもある通り法規制の問題。
日本メーカもとっくに開発済みだよ。テストコースではどのメーカーもバンバン走ってる。あとはこの文中にもある通り法規制の問題。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2359-SI7b [240b:c020:442:7cbb:*])
2026/02/11(水) 17:32:33.36ID:O9NKeefw0179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fbc-wmMS [2404:7a82:2280:1500:*])
2026/02/11(水) 21:10:53.97ID:BXCY4HM60 >>178
その法規制が中国のようにスピード感持って進まないってことですよね。ブレーキは最後の砦なので確かに量産するにも中国のように進まないのは日本の車造りの時代遅れ感でもありいい面でもあり。でも完全ドライにしても今の電動油圧式でもそう大差ないよ。1/1000秒単位で制御しても2t近い重い車は高速制御に追い付いてきません。だからドライバーからするとEMBのメリットは感じません。メーカーの都合だけなんですよ。
その法規制が中国のようにスピード感持って進まないってことですよね。ブレーキは最後の砦なので確かに量産するにも中国のように進まないのは日本の車造りの時代遅れ感でもありいい面でもあり。でも完全ドライにしても今の電動油圧式でもそう大差ないよ。1/1000秒単位で制御しても2t近い重い車は高速制御に追い付いてきません。だからドライバーからするとEMBのメリットは感じません。メーカーの都合だけなんですよ。
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f655-j7HS [223.217.108.19])
2026/02/11(水) 23:01:06.05ID:DYFT9dgX0 ヒューズ切れたらノーブレーキ
なんで、マイナーチェンジでわざわざダサくすんの。
格下のリーフと同じデザインにして意味わからん。
NISMOは従来デザイン継続とか、なお意味わからん。
価格だけのフラッグシップ。泥船の間違いだろ…。
日産は役員総入れ替えして、定数半分にして出直してどうぞ。
格下のリーフと同じデザインにして意味わからん。
NISMOは従来デザイン継続とか、なお意味わからん。
価格だけのフラッグシップ。泥船の間違いだろ…。
日産は役員総入れ替えして、定数半分にして出直してどうぞ。
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ae4-6cPx [240a:61:4161:b201:*])
2026/02/12(木) 10:42:32.60ID:lViJrcHE0 フロントフェイスの整形失敗じゃない?
リーフと同じにしたら差別化できないだろ
リーフと同じにしたら差別化できないだろ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e03-RdGG [2400:2200:787:f441:*])
2026/02/12(木) 11:02:08.06ID:5Wyr6zX70 もう、どうして良いかもわからんのじゃないか?
外国人CEO据えても人減らすしか脳ないし
車は良い車作ってるから、コスト削減と販売台数増加を進めて欲しいね
外国人CEO据えても人減らすしか脳ないし
車は良い車作ってるから、コスト削減と販売台数増加を進めて欲しいね
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/12(木) 17:56:46.37ID:mK5vM4W/0185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD13-xDUM [220.159.208.211])
2026/02/12(木) 18:49:32.24ID:TlChVYMCD EVに興味津々のcli3
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-RdGG [60.158.135.146])
2026/02/12(木) 19:41:44.40ID:jtSZwnDU0187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3f8-4pWG [240a:61:72d2:c10e:*])
2026/02/12(木) 20:00:49.18ID://yNDuwr0 NISMOはフェイス変わらず、その他はフェイス変えて人気ダウン
ノートオーラと一緒じゃん
ノートオーラと一緒じゃん
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa76-8ds0 [240f:113:4039:1:*])
2026/02/12(木) 20:20:24.48ID:1ZySASWy0 あの変な外装色と変な内装色と糞みたいな
ホイールデザインは誰が考えてるんだろうね
後、シートを本革選んでもあのシートバックはダメだろう
ホイールデザインは誰が考えてるんだろうね
後、シートを本革選んでもあのシートバックはダメだろう
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/12(木) 20:30:11.15ID:mK5vM4W/0190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ace-xDUM [2400:2200:7f5:a67a:*])
2026/02/12(木) 20:49:35.92ID:ATvX5oDL0 アリアが欲しいcli3
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa76-8ds0 [240f:113:4039:1:*])
2026/02/12(木) 21:39:39.71ID:1ZySASWy0 日産ホンダスレは荒らすけど
外車系スレには来れないカスだからスルーでいいよ
外車系スレには来れないカスだからスルーでいいよ
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-cIi3 [133.159.150.242])
2026/02/13(金) 18:28:01.77ID:j/vfcTPVM >>189
開発者がいない の間違い
開発者がいない の間違い
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa4f-8ds0 [240f:113:4039:1:*])
2026/02/13(金) 19:10:13.68ID:w4f2pHQP0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a81-xDUM [203.135.247.39])
2026/02/13(金) 19:15:13.69ID:JWfkZcGe0 悲しい老後だなcli3
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM13-cIi3 [220.156.14.33])
2026/02/13(金) 19:16:22.96ID:CIspgaQ3M 6500億の赤字か
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a81-xDUM [203.135.247.39])
2026/02/13(金) 20:34:08.09ID:JWfkZcGe0 1分で飛んできてワロタ
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/14(土) 15:03:31.53ID:ocu54ZTN0St.V 潰れる未来が見えルークス
198名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (バッミングク MM3d-PDFX [180.40.113.120])
2026/02/18(水) 12:11:52.65ID:mEfqXwMQM 新型「リーフ」と新型「アリア」はなぜヒットできない? 完成度は高いのに、日本でBEVが主役になれないワケ
端的に言えばBEVは価格が高いから
いくら補助金が出ても買える人は限られるだろうし同じ金額ならBEVは選ばれにくいのでは?
ましてや残価設定にしても肝心の残価がアルファードやランクルみたいに高いどころかバーゲンプライスでしょうよ…
それでも何と言われようが俺はアリアに乗れて幸せです
端的に言えばBEVは価格が高いから
いくら補助金が出ても買える人は限られるだろうし同じ金額ならBEVは選ばれにくいのでは?
ましてや残価設定にしても肝心の残価がアルファードやランクルみたいに高いどころかバーゲンプライスでしょうよ…
それでも何と言われようが俺はアリアに乗れて幸せです
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d981-OXI1 [114.142.76.180])
2026/02/18(水) 12:25:30.94ID:RV6L9S4a0 ナトリウム電池とかが量産されれば価格下がる
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/18(水) 17:06:33.70ID:NBYAlqYL0 >>199
EV信者はいつも たられば だな
EV信者はいつも たられば だな
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d981-OXI1 [114.142.76.180])
2026/02/18(水) 17:14:57.72ID:RV6L9S4a0 BEVは「枯れた技術」じゃないからね
>>199
日産役員「役員報酬がたりねーぞ、値段なんて下げるかよ!」
日産役員「役員報酬がたりねーぞ、値段なんて下げるかよ!」
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/18(水) 18:19:57.63ID:NBYAlqYL0 e-poorのことかな
リーフは枯葉と呼ばれてるが
リーフは枯葉と呼ばれてるが
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d981-OXI1 [114.142.76.180])
2026/02/18(水) 18:28:34.28ID:RV6L9S4a0 BEV欲しいよ~ は しばらく待ってろ
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 719e-7m3c [240d:1e:20d:ba00:*])
2026/02/19(木) 13:33:24.84ID:lJo5U3xg0 マイチェンで顔が安っぽくなったなあ
どうして下位車種のリーフ顔にするんだろう?
そもそも新型リーフ、マイチェン後のアリアのフロントデザインも
全然よくない。日産はデザイナーがおかしい
どうして下位車種のリーフ顔にするんだろう?
そもそも新型リーフ、マイチェン後のアリアのフロントデザインも
全然よくない。日産はデザイナーがおかしい
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 719e-7m3c [240d:1e:20d:ba00:*])
2026/02/19(木) 13:34:40.10ID:lJo5U3xg0 と思ったら、すぐ↑に同じ意見があって草
207名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 914c-PDFX [240b:c020:4c4:c420:*])
2026/02/19(木) 17:02:45.92ID:MRvZoEkX0 ノートもオーラもMC前の方が好きでした…
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7172-7m3c [240d:1e:20d:ba00:*])
2026/02/19(木) 17:14:04.04ID:lJo5U3xg0 かつての三菱も不評なのに「ブーレイ顔」を推し進めた結果、
一気に衰退したなあ、リコール隠しも大きな要因だったけれど
ホンダも最近は無味無臭というか無印良品みたいなデザインでおかしいけどさ
一気に衰退したなあ、リコール隠しも大きな要因だったけれど
ホンダも最近は無味無臭というか無印良品みたいなデザインでおかしいけどさ
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9f7-NAHD [2404:7a82:2280:1500:*])
2026/02/19(木) 18:54:51.84ID:Kr+OTL9E0 >>208
現行フィット辺りからおかしくなったよね。現在これがホンダ顔って無いよね。大昔のインテグラとかシビックとかの時代が懐かしいよ。日産はVモーション一、BMWのキドニーグリル、最近のトヨタハンマーヘッドなど。
現行フィット辺りからおかしくなったよね。現在これがホンダ顔って無いよね。大昔のインテグラとかシビックとかの時代が懐かしいよ。日産はVモーション一、BMWのキドニーグリル、最近のトヨタハンマーヘッドなど。
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f37f-/jna [240f:113:4039:1:*])
2026/02/19(木) 19:15:23.13ID:Vfx4XhPa0 フェラーリも最近はおかしい
211名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 914c-PDFX [240b:c020:4c4:c420:*])
2026/02/19(木) 19:17:12.74ID:MRvZoEkX0 みんなおかしいやんけ…
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 712a-7m3c [240d:1e:20d:ba00:*])
2026/02/20(金) 15:04:41.59ID:KqQESTUQ0213名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バッミングク MM3d-PDFX [180.40.102.204])
2026/02/21(土) 11:38:47.74ID:9wgbR43PM ほんとアリアって何もかも不運な車だよね
良いクルマなのにもったいない
半導体然り塗装然りいくら最新鋭の設備でも職人技には敵わないのね
わざわざ先行予約販売までしたのに納期も未定なら他の車買っちゃうよね買えないんだから
ましてや受注再開したら120万円値上げでしょ?
そりゃ散々待たされたお客の買う気も無くなりますわ…
スタートで躓いて起き上がりに車に轢かれる様な事をした旧経営陣は責任取って退職金取ったんですかぁ?
良いクルマなのにもったいない
半導体然り塗装然りいくら最新鋭の設備でも職人技には敵わないのね
わざわざ先行予約販売までしたのに納期も未定なら他の車買っちゃうよね買えないんだから
ましてや受注再開したら120万円値上げでしょ?
そりゃ散々待たされたお客の買う気も無くなりますわ…
スタートで躓いて起き上がりに車に轢かれる様な事をした旧経営陣は責任取って退職金取ったんですかぁ?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD33-OXI1 [49.96.122.49])
2026/02/21(土) 11:57:29.49ID:rIemWxKkD Limited買ったから不満はないよ
今日も快適にお出かけ 出かけた分のkwh
は明日太陽光で補う
今日も快適にお出かけ 出かけた分のkwh
は明日太陽光で補う
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f321-/jna [240f:113:4039:1:*])
2026/02/21(土) 20:39:16.57ID:23EM+5mE0216名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バットンキン MM9f-cXLf [124.87.139.34])
2026/02/24(火) 14:54:42.54ID:rxMFNzVbM ウチのアリアにも太陽光パネル乗っけて充電出来るようにしてくんねーかな!?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-reP6 [60.158.174.33])
2026/02/24(火) 18:47:06.34ID:vzN58Z2W0 40,000キロ走った
年間20万くらい燃料代安くなった
年間20万くらい燃料代安くなった
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-m3qO [133.159.151.221])
2026/02/25(水) 14:45:47.68ID:7lQvEgSEM 不人気で過疎ってるなぁ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (バットンキン MM9f-cXLf [124.87.139.34])
2026/02/25(水) 15:22:39.12ID:X6VvBHT1M 販売台数見ればそりゃね~
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1381-BA4W [114.142.71.191])
2026/02/25(水) 15:30:56.38ID:8cSGYfjt0 人気車のスレ行ってくれ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b0-sj4z [240b:c010:430:23e3:*])
2026/02/25(水) 15:39:12.82ID:xqp7exu50 空力も大事だけどパトロールみたいな四角いEVが欲しい
222名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (バットンキン MM9f-cXLf [124.87.139.34])
2026/02/25(水) 15:44:50.04ID:X6VvBHT1M 中身アリアでガワだけ着せ替えできれば良いんじゃない?
コペンの何とかフォーメーションみたいにさ
コペンの何とかフォーメーションみたいにさ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7d-reP6 [219.122.183.200])
2026/02/26(木) 05:35:03.42ID:Vtlkj+2i0224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1788-m3qO [106.157.132.152])
2026/02/26(木) 08:02:17.33ID:QMOxt2Hw0225名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7] (バットンキン MM9f-cXLf [124.87.139.34])
2026/02/26(木) 09:38:33.81ID:hN/NnE9xM >>223
ほぇ~こんな車あったの知らなんだ!
ほぇ~こんな車あったの知らなんだ!
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f1f-Kx// [240f:113:4039:1:*])
2026/02/26(木) 17:42:52.67ID:+9IaGXjv0 EXA懐かしいな
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7f-xo+K [27.230.37.38])
2026/02/27(金) 00:13:18.96ID:iQ0+hkz9H ガワ変更と言えば台数限定だったけどシルエイティも日産として出したよな
228名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6f71-cXLf [240b:c020:410:d8b8:*])
2026/02/28(土) 17:26:19.88ID:H1lzPZH40 34顔のステージアも好きだったよ…
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f6b-Kx// [240f:113:4039:1:*])
2026/02/28(土) 17:38:39.40ID:7C70gHaM0 ザガート Be-1 pao エスカルゴ フィガロ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1f97-cXLf [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/02/28(土) 19:32:07.20ID:QcBEKeul0 アリアに乗って2年過ぎて初めて気付いたんだけどさ…
ディスプレイ角のシートアイコン触ったらエアコンの操作できるの知らなんだ…
今までいちいちホーム画面の右からエアコン表示させてましたわ…
ディスプレイ角のシートアイコン触ったらエアコンの操作できるの知らなんだ…
今までいちいちホーム画面の右からエアコン表示させてましたわ…
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1381-BA4W [114.142.71.191])
2026/02/28(土) 19:43:27.49ID:Xu08Eawn0 俺は知ってたけどアリアのそんなTips挙げていこうぜ
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f954-SaSx [60.88.93.53])
2026/03/05(木) 12:45:03.65ID:hxG84GGt0 ホンダがEVのInsight出すんだな。3000台限定商法。
うーん、なんか新しさを感じないなー。やはりアリアが一番好きだ。
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/new/?from=newslink_text
うーん、なんか新しさを感じないなー。やはりアリアが一番好きだ。
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/new/?from=newslink_text
233名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (バットンキン MM2d-DnsX [114.157.130.51])
2026/03/05(木) 13:19:29.15ID:VkkfrK36M アリアだって月販100台も行かない限定販売みたいなもんだよね~
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-7TgF [58.189.44.68])
2026/03/05(木) 13:22:14.10ID:/j26VQXjM 工場出荷時期目処
日産アリア 3~4ヶ月程度
日産アリア 3~4ヶ月程度
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9bd-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/05(木) 13:37:46.85ID:cxkFjWxp0 >>232
売れてなくてアリアも限定車と同じじゃん
売れてなくてアリアも限定車と同じじゃん
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2181-o2uv [114.142.71.191])
2026/03/05(木) 14:14:18.60ID:Nxg9dp6I0 800万のクルマがホイホイ売れる訳ないんだが
237名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-DnsX [49.239.76.18])
2026/03/05(木) 14:48:55.45ID:NBzSli50M 対向車に新型アリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらプジョーさんでした…
ps://i.imgur.com/I5kBlKA.jpeg
ps://i.imgur.com/I5kBlKA.jpeg
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-aY7C [240b:c010:471:4c93:*])
2026/03/05(木) 16:28:19.63ID:iv9xv8Ua0239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2181-o2uv [114.142.71.191])
2026/03/05(木) 16:30:07.57ID:Nxg9dp6I0 別のバリューはリーフが出してるから
それでいいよ
それでいいよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-aY7C [240b:c010:471:4c93:*])
2026/03/05(木) 16:38:45.76ID:iv9xv8Ua0 ああーまあそれはそうだね
個人的なこと言っちゃうとリーフは狭くてマツダ車みたいで息苦しいんだよな、、
個人的なこと言っちゃうとリーフは狭くてマツダ車みたいで息苦しいんだよな、、
241名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (バットンキン MM2d-DnsX [114.157.130.51])
2026/03/05(木) 16:39:43.89ID:VkkfrK36M まーたドンパチ戦争やるもんだから燃料代もこれからアゲアゲだろうね~
ま、BEV乗ってる我々はどーでもいい話なんだけどね
ま、BEV乗ってる我々はどーでもいい話なんだけどね
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73ff-kISn [240f:113:4039:1:*])
2026/03/05(木) 20:48:15.10ID:euoNhr1H0 PHEVオワコンらしいじゃん
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9bd-ocR1 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/05(木) 20:54:40.65ID:cxkFjWxp0 >>242
EVとHV両方乗っけるから高くつくよね
EVとHV両方乗っけるから高くつくよね
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-aY7C [240b:c010:471:4c93:*])
2026/03/05(木) 21:01:47.50ID:iv9xv8Ua0 故障が多いというのとEVガソリンどちらのモードで走るときも他方の機械が荷物になるっていう無駄
245名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fbeb-DnsX [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/05(木) 22:19:09.80ID:ALvR1SvY0 それな、よく言えば良いとこ取り
悪く言えば中途半端なヘビーな車
長距離番長ならPHEV1択だけど
乗ってみりゃシンプルなBEVが良いけどな
悪く言えば中途半端なヘビーな車
長距離番長ならPHEV1択だけど
乗ってみりゃシンプルなBEVが良いけどな
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1361-oY/s [240b:251:4061:dc00:*])
2026/03/06(金) 01:18:49.94ID:2+CcJPo90 いやいやPHEVが良いぞハイブリッドもガソリンもEVも全部楽しめる
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1361-oY/s [240b:251:4061:dc00:*])
2026/03/06(金) 01:27:16.19ID:2+CcJPo90 調べたらチャージモードは発電してモーターで走るらしい、ガソリン車みたいな走りではなかった
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c99f-ocR1 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/06(金) 07:22:18.64ID:WZGYcqEk0249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1e1-POnG [240b:c020:490:743f:404c:165c:db52:9421])
2026/03/07(土) 04:14:29.12ID:bbsUQYpq0 それなら日産ご自慢のe-Powerで良くない?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-WEWU [49.97.8.23])
2026/03/07(土) 08:26:02.17ID:DN7DEd5hd >>249
e-Powerってずっとチャージモードじゃない?バッテリー少なすぎて数キロでエンジンが唸るんでしょ?PHEVみたいに市街地をずっとEVとして感応できんから問題外
e-Powerってずっとチャージモードじゃない?バッテリー少なすぎて数キロでエンジンが唸るんでしょ?PHEVみたいに市街地をずっとEVとして感応できんから問題外
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 211f-dj3g [114.142.71.191])
2026/03/07(土) 09:23:14.56ID:OCCgf63S0 BEVに乗れってことだな
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9b2-C1aE [2404:7a82:2280:1500:*])
2026/03/09(月) 06:21:58.17ID:9vYHupbU0 戻った?
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8da3-T674 [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/09(月) 08:03:33.08ID:x2Hsg7vY0 おかえりー
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD39-t6FC [220.159.210.156])
2026/03/09(月) 08:19:15.56ID:O7kQvOzoD テスト
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d61-y0U5 [240f:1b1:20a1:1:*])
2026/03/09(月) 17:01:59.98ID:A9pJnbsb0256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d214-HwOF [2405:6584:5280:1b00:*])
2026/03/09(月) 18:51:52.09ID:GHB+ZgPJ0 >>255
それTHS~~ww
それTHS~~ww
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8de8-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/09(月) 18:59:43.77ID:Jsl0O7mv0 >>256
日産車だ、ボケ
日産車だ、ボケ
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d26-HwOF [240a:61:118:6c25:*])
2026/03/09(月) 19:01:32.36ID:cmfwIZb20 >>257
そんなわけあるか、ボケww
そんなわけあるか、ボケww
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
2026/03/09(月) 19:07:27.78ID:UcjUU45o0 e-Power語りたい人はよそで頼むわ
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d1f-y0U5 [240f:1b1:20a1:1:*])
2026/03/09(月) 19:48:31.60ID:A9pJnbsb0 アリアとe-POWERとで迷ってる人には
e-POWERがいかにカスでBevには到底敵わないってことが分かることは重要
e-POWERがいかにカスでBevには到底敵わないってことが分かることは重要
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dd7-ZaXg [240a:61:5272:de46:*])
2026/03/09(月) 20:01:27.71ID:JbPw4wV20 他を貶さないと気がすまない人なのかな
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (スーップ Sda2-e8n6 [49.106.112.26])
2026/03/09(月) 20:26:36.90ID:N0TIEGiwd263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 894b-M+Ms [14.12.99.224])
2026/03/09(月) 20:29:41.40ID:saCZs2EH0 俺はもうガソリンを入れられない身体になってしまいました…
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
2026/03/09(月) 21:56:21.10ID:UcjUU45o0 使う可能性低い携行缶を準備するような御仁は電欠もしないよ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d1f-y0U5 [240f:1b1:20a1:1:*])
2026/03/10(火) 06:17:14.69ID:8nCo5SRK0 迷ってる人って言ってんだろ
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
2026/03/10(火) 06:25:55.63ID:mbS24HxN0 それはわかってる
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dad-hnJB [240b:c010:4b1:488b:*])
2026/03/10(火) 06:28:17.09ID:LomuHHGW0268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d28-M+Ms [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/10(火) 09:08:52.79ID:z2eAhrP00 >>264
携行缶両手に持った咥えタバコの作業着のオッサン見たときはゾッとしたわ…
携行缶両手に持った咥えタバコの作業着のオッサン見たときはゾッとしたわ…
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d8b-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/10(火) 16:59:22.49ID:EpzHdVX30 e-poor = エセハイブリッド
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
2026/03/10(火) 17:57:52.47ID:mbS24HxN0 アリアスレでe-Power煽りは無意味
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bed5-t6FC [2001:268:9adb:943c:*])
2026/03/10(火) 19:04:50.36ID:t3hNFzdi0 来週納車や
マイナー後モデル
正月に注文して、意外と早かった。やっぱり売れてないんか?
マイナー後モデル
正月に注文して、意外と早かった。やっぱり売れてないんか?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-0+kU [114.142.71.191])
2026/03/10(火) 19:38:17.05ID:mbS24HxN0 おめ いい色買ったな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d29-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/11(水) 07:49:33.05ID:L2zlXRcm0 >>271
売るてる訳ないやろ
売るてる訳ないやろ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-lHZZ [49.96.126.216])
2026/03/12(木) 10:40:33.02ID:GqztOkRMD 高市氏が昨日の会見でこのまま続くとガソリンが200円になるかも
って言ってたけど200円にさっさと上げろよって思うわ
暫定税率廃止したんだから補助金は輸送関係に限定しろよ
って言ってたけど200円にさっさと上げろよって思うわ
暫定税率廃止したんだから補助金は輸送関係に限定しろよ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 051f-MaB2 [114.142.71.191])
2026/03/12(木) 10:55:04.08ID:kJd5QYJp0 GSを救うためにガソリンは300円でいい
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d40-JG9r [240b:c010:4b0:9030:*])
2026/03/12(木) 12:18:43.62ID:iniIm7tP0 ガソリン税への二重課税を廃止すべき
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd03-jRLR [58.70.195.17])
2026/03/12(木) 22:47:24.87ID:Fcecw5aj0 どうでもいいですよ♪
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ddb-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/13(金) 13:17:05.36ID:tE/sdxFb0 安く仕入れてた分を高く卸してる元売りに何で補助金出すの?
279名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b069-jWfJ [180.29.240.182])
2026/03/17(火) 16:05:26.19ID:IDtzim/b0 アリアに乗ってからガソリン価格とかどーでも良くなったわ~
でもそのうち電気代も上がるだろうね…
でもそのうち電気代も上がるだろうね…
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d1f-Kdhj [114.142.71.191])
2026/03/17(火) 16:53:09.05ID:F0CpgWmm0 上がるだろうけどガソリンほど痛手じゃない
人によっては太陽光でも充電できるし
人によっては太陽光でも充電できるし
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-ieVK [49.239.75.40])
2026/03/17(火) 18:12:08.60ID:vs80KGgrM 日産車だからなぁ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1503-g/zT [58.70.195.17])
2026/03/18(水) 09:24:27.93ID:xaRojNHl0 日産の車って本当に頑丈で壊れないよね
旧車も日産車がやたら多いしさ
やっぱり日産いいよね
でも、経営陣をどうにかしてくれ
旧車も日産車がやたら多いしさ
やっぱり日産いいよね
でも、経営陣をどうにかしてくれ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1503-g/zT [58.70.195.17])
2026/03/18(水) 09:26:25.08ID:xaRojNHl0 ムラーノ出るのね
アリアのガソリン版って感じ
内装とかほとんど同じイメージやわ
アリアのガソリン版って感じ
内装とかほとんど同じイメージやわ
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFba-D3zs [103.5.140.145])
2026/03/18(水) 09:52:46.19ID:Bhv1aIx0F たぶん左ハンドルやで
昔販売してたクエストと同じや
昔販売してたクエストと同じや
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b882-5NSM [2001:268:723e:a488:*])
2026/03/18(水) 10:54:52.15ID:61h+XZNr0 ハンドルウィンカー左です
幅は2mくらいあります
900万くらいします
日産車です
誰が買うんだ?
レクサスTXならともかく
幅は2mくらいあります
900万くらいします
日産車です
誰が買うんだ?
レクサスTXならともかく
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b81b-D3zs [2001:268:981c:10fb:*])
2026/03/18(水) 12:06:43.39ID:4XLVS8Lr0 ムラーノはアリアの全長+20cmくらいだぞヨタカス
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d1f-Kdhj [114.142.71.191])
2026/03/18(水) 13:35:20.33ID:PEc3SPZO0 ここアリアだぜ
288名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW b069-jWfJ [180.29.240.182])
2026/03/18(水) 13:49:09.05ID:Ks+5zOXj0 ムラーノから乗り換える車なくてアリアにしたけど今さらムラーノ出されてもね…
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d48-0IWQ [240a:61:1209:28ac:*])
2026/03/18(水) 13:59:14.34ID:eGPZxoFr0 パトロールにするとか
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d8d-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/18(水) 15:23:51.01ID:K74ad8It0 他社にしよう
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2db3-Kdhj [2400:2200:5b1:5629:*])
2026/03/18(水) 15:44:04.88ID:stnwC8Bg0 ieVKは他車スレへどうぞ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfa-ozD3 [133.159.148.113])
2026/03/18(水) 17:08:02.81ID:c5/h+FIfM ムラーノなんて尻がキモイとしか
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1503-g/zT [58.70.195.17])
2026/03/18(水) 18:28:19.47ID:xaRojNHl0 ムラーノ格好いいやん
294名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d20-jWfJ [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/18(水) 19:37:51.23ID:pSc8u3Y80 >>293
お前のムラーノ、カッコいいやん?
お前のムラーノ、カッコいいやん?
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d7d-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/18(水) 20:37:04.74ID:K74ad8It0 村ーノ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d10-g/zT [2400:2200:5e1:6b34:*])
2026/03/19(木) 13:11:26.48ID:sHy2x9E90 このボディサイズがいいわ
大きくなく小さくなく
アルミボディも最高よ
大きくなく小さくなく
アルミボディも最高よ
297名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6] (ワッチョイW b069-jWfJ [180.29.240.182])
2026/03/19(木) 13:32:07.60ID:89FLDXjS0 サイズの割に室内はムラーノと比べても遜色ないからね~
でもムラーノのシートはデカくてマジでソファーみたいで快適だったよ
アリアの後席はバッテリーのせいだろうけど膝が持ち上がるのが惜しいやね
でもムラーノのシートはデカくてマジでソファーみたいで快適だったよ
アリアの後席はバッテリーのせいだろうけど膝が持ち上がるのが惜しいやね
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfa-ieVK [133.159.149.58])
2026/03/19(木) 21:44:56.93ID:MOtvpq+OM 日産は人気がなくて 売れるクルマがない
トヨタは売れ過ぎて 売れるクルマがない
トヨタは売れ過ぎて 売れるクルマがない
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d1f-Kdhj [114.142.71.191])
2026/03/19(木) 23:07:42.25ID:j1pIdxhq0 レス乞食ieVK
300名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb18-jVeG [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/23(月) 21:09:16.21ID:datWxDS40 来年初車検なんだけどアリアの車検代っていくら位なんですか?
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
2026/03/23(月) 23:14:03.62ID:M8ovHuGf0302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebef-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/24(火) 07:44:00.50ID:3Qky08o60 >>300
25マン
25マン
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d67e-7jlQ [2001:268:9812:abe4:*])
2026/03/24(火) 08:54:28.02ID:Aju/HdW10304名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 9f69-jVeG [180.29.240.182])
2026/03/24(火) 09:03:43.78ID:Y2m6fw4o0305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d67e-7jlQ [2001:268:9812:abe4:*])
2026/03/24(火) 09:04:28.25ID:Aju/HdW10 バッテリーの金額はLN1 EN規格 AGMで¥25000位
自分で陸自に行って車検通すなら法定費用くらいだけど
光軸とサイドスリップで100%引っかかるから
予備検の検査で¥4000くらいかな?
自分で陸自行くならまたココで聞いて
自分で陸自に行って車検通すなら法定費用くらいだけど
光軸とサイドスリップで100%引っかかるから
予備検の検査で¥4000くらいかな?
自分で陸自行くならまたココで聞いて
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba4-GZcq [240b:c010:4e0:1e0c:*])
2026/03/24(火) 12:26:37.34ID:cNjEZB5u0 光軸だけで充分じゃない?
1300円で光軸やってそれで通してるけど
1300円で光軸やってそれで通してるけど
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9378-jsce [114.183.209.5])
2026/03/24(火) 12:42:21.66ID:AcWKx74U0 >>305
陸自とは?
陸自とは?
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
2026/03/24(火) 12:55:03.89ID:gMbcEr260 陸運事務所(旧名)と言いたいのでは
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9378-jsce [114.183.209.5])
2026/03/24(火) 12:57:51.90ID:AcWKx74U0 陸運事務所なら20年以上前に廃止されているじゃん
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
2026/03/24(火) 12:59:34.81ID:gMbcEr260 今は運輸支局
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6f3-7jlQ [2001:268:986d:88cf:*])
2026/03/24(火) 18:56:41.12ID:9OvQWJDB0313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6f3-7jlQ [2001:268:986d:88cf:*])
2026/03/24(火) 19:38:13.55ID:9OvQWJDB0 今時とか全く関係無い
>>313
昔みたいにH4とか、バルブがついてるわけじゃないから
振動でずれない、狂わないんだわ。精度も高くつくられてるしね。
ヘッドライトアッセンブリごと押すような事故してる場合は要調整だけど、基本的には狂わない。
純正LEDヘッドライトの車2台もってて(前車を含めると3台)、どれもユーザー車検だけど、光軸でNGくらったこととかないわ。
昔みたいにH4とか、バルブがついてるわけじゃないから
振動でずれない、狂わないんだわ。精度も高くつくられてるしね。
ヘッドライトアッセンブリごと押すような事故してる場合は要調整だけど、基本的には狂わない。
純正LEDヘッドライトの車2台もってて(前車を含めると3台)、どれもユーザー車検だけど、光軸でNGくらったこととかないわ。
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6f3-7jlQ [2001:268:986d:88cf:*])
2026/03/24(火) 20:16:09.45ID:9OvQWJDB0 そうムキになるなよw
予備検も通さないで検査そのまま行けたの?
サイドブレーキのテストはどうやって通したの?
それだけ教えてw
予備検も通さないで検査そのまま行けたの?
サイドブレーキのテストはどうやって通したの?
それだけ教えてw
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/24(火) 20:37:15.18ID:3Qky08o60 >>312
日産だから
日産だから
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba5-zrIC [2400:2200:617:b4bc:*])
2026/03/24(火) 20:43:51.15ID:vvpu+gqG0 レス乞食KcZ0
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6f3-7jlQ [2001:268:986d:88cf:*])
2026/03/24(火) 20:54:53.90ID:9OvQWJDB0320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-qfTG [49.239.71.124])
2026/03/24(火) 23:03:33.83ID:xdC2lQoJM evの車検ってサイドスリップぐらいしか落ちそうな要素が思いつかない
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9378-jsce [114.183.209.5])
2026/03/24(火) 23:13:55.67ID:AcWKx74U0 球切れ、ワイパー劣化、スタビリンク等のブーツ切れなどなど
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9378-jsce [114.183.209.5])
2026/03/24(火) 23:14:35.53ID:AcWKx74U0 発炎筒の期限切れもあるある
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-zrIC [114.142.71.191])
2026/03/24(火) 23:21:21.68ID:gMbcEr260 ディーラー車検の俺には退屈なやりとり
324名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb73-jVeG [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/24(火) 23:30:10.39ID:Rg8cA5Qm0 最近のクルマって簡単に板金塗装修理できないのよね?
エーミングできる所に出さないとエラーで車検通らないんだって
エーミングできる所に出さないとエラーで車検通らないんだって
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-7jlQ [49.96.125.247])
2026/03/25(水) 08:03:32.63ID:r6haIWqzD326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-7jlQ [49.96.125.247])
2026/03/25(水) 08:24:42.14ID:r6haIWqzD >>325
???
足踏みや手引きと同じように電光掲示板に指示が出たタイミングで
EPBのスイッチ押すだけだよ。
車検は
法規に適合してるかみる最低限の検査と
税金を納めさせる事が目的だから検査自体はそこまできびしくないんだよ。
知らないのかな。
???
足踏みや手引きと同じように電光掲示板に指示が出たタイミングで
EPBのスイッチ押すだけだよ。
車検は
法規に適合してるかみる最低限の検査と
税金を納めさせる事が目的だから検査自体はそこまできびしくないんだよ。
知らないのかな。
328名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 9f69-jVeG [180.29.240.182])
2026/03/27(金) 16:39:01.77ID:KHMQEQAc0 まぁ車検は検査通せば良いんだから半年点検や年次点検に日頃のメンテナンスが大事ってワケよ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/28(土) 10:04:22.77ID:O2DYPoyJ0 >>318
残念316は俺だが314は知らない
残念316は俺だが314は知らない
330名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9f69-jVeG [180.29.240.182])
2026/03/28(土) 10:37:20.81ID:KzFrIRnG0 新型リーフ燃えちゃったの?
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2f2e-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/29(日) 16:52:33.15ID:WN8MrXV70NIKU332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 661f-GxU5 [175.28.149.57])
2026/03/29(日) 17:45:01.92ID://wZi60D0NIKU リーフスレで訊いてみ
333名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 2fb8-SRO5 [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/29(日) 18:03:09.56ID:KrelzOLS0NIKU 暖かくなってきたからか90%で600km走れるわ~
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM26-v5Rg [133.159.149.60])
2026/03/30(月) 12:40:28.65ID:10964Zw3M いつ燃えるの?
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f17-GxU5 [2400:2200:473:bf8f:*])
2026/03/30(月) 13:03:11.52ID:Wuwf8TJh0336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bff7-v5Rg [106.157.132.152])
2026/03/30(月) 17:47:02.49ID:lYWFEdRl0 >>335
チウゴクとか発火件数隠蔽してるのに
チウゴクとか発火件数隠蔽してるのに
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 661f-GxU5 [175.28.149.57])
2026/03/30(月) 17:49:49.54ID:Q/z3PN/H0 レス乞食v5Rg
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f2e-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/30(月) 18:56:25.37ID:Xl7vCJPR0 リーフ リコール か
終わったな日産EV
終わったな日産EV
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4a-Pv/z [49.239.64.162])
2026/03/31(火) 01:24:16.44ID:f4MX6BsFM リコールは隠さなければ問題ない
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-h14J [60.87.120.155])
2026/03/31(火) 04:47:47.88ID:jC5fCGgoH AESCの電池に問題があったリコール
アリアはCATLなので無問題だし人的被害など大事になる前に対処できてるようである意味安心
アリアはCATLなので無問題だし人的被害など大事になる前に対処できてるようである意味安心
341名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2f54-SRO5 [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/03/31(火) 07:52:25.50ID:UAysVAgm0 >>338
豊田のリコールは許されるんですか?
豊田のリコールは許されるんですか?
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fd5-9I2v [240d:1a:44a:b00:*])
2026/03/31(火) 16:57:20.80ID:jQASND9Q0 >>341
豊田は何をやっても許される
豊田は何をやっても許される
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f59-YIV3 [240b:251:4061:dc00:*])
2026/03/31(火) 17:34:18.19ID:e5Bdiqrf0 >>339
リコールを隠さなかったら全企業赤字
リコールを隠さなかったら全企業赤字
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fe2-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/31(火) 18:45:02.25ID:UAQwgt6V0345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 661f-GxU5 [175.28.149.57])
2026/03/31(火) 18:51:22.27ID:3N1CSskR0 レス乞食v5Rg
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2fe2-v5Rg [240f:c1:b77b:1:*])
2026/04/01(水) 08:27:31.86ID:/p3Ifz5m0USO >>345
事実だから反論できないもんね
事実だから反論できないもんね
347名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ウソ800W 1369-SRO5 [180.29.240.182])
2026/04/01(水) 08:42:30.38ID:AcDiGw5i0USO 日産の補助金思いっ切り減額されてワロタわ
BEV普及の立役者がこの扱いとか怒っていいぞ日産
BEV普及の立役者がこの扱いとか怒っていいぞ日産
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 SD4a-GxU5 [49.96.125.136])
2026/04/01(水) 09:41:47.85ID:vP54Vf9JDUSO もう買って補助金もらった者にとってはどうでもいい
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4a-v5Rg [49.239.71.114])
2026/04/01(水) 17:22:58.49ID:HLYW6lBlM EVは駄目だと印象付けた立役者の日産
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa39-Pv/z [123.48.120.126])
2026/04/02(木) 15:40:42.05ID:rz/BgFCE0 リーフは気軽に電池交換できなかったのがリーフオーナーの誤算だったと思うよ
後から電池交換で容量増やす事が出来たらだいぶ違ってただろうに
後から電池交換で容量増やす事が出来たらだいぶ違ってただろうに
351名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 1369-SRO5 [180.29.240.182])
2026/04/02(木) 16:07:23.64ID:aPgMhNZ90 >>350
ん?アリアだったらB6にB9のバッテリーを換装するってこと?
ん?アリアだったらB6にB9のバッテリーを換装するってこと?
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f9b-3xR1 [2001:268:9ab9:bf2f:*])
2026/04/06(月) 15:55:46.92ID:/qZ7VFZZ0 >>352
「気軽に」とかいてあるように
ディーラーでは、24kwhの24にしか交換対応しないし、
なんなら24はもう生産中止してて、部品欠品じゃなかったか?
それは理論上、換装可能なだけで60kwhに誰でもができるわけじゃない。一部のマニアックなショップがやってくれるだけで容易とはいえない。
日本にそんなことできる店なんて5軒もないだろう。
だめになったセルだけとかディーラーでやってくれるとこあんの?
「気軽に」とかいてあるように
ディーラーでは、24kwhの24にしか交換対応しないし、
なんなら24はもう生産中止してて、部品欠品じゃなかったか?
それは理論上、換装可能なだけで60kwhに誰でもができるわけじゃない。一部のマニアックなショップがやってくれるだけで容易とはいえない。
日本にそんなことできる店なんて5軒もないだろう。
だめになったセルだけとかディーラーでやってくれるとこあんの?
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3cc-MVW0 [240b:c010:4d4:911e:*])
2026/04/06(月) 17:47:57.86ID:/b/hb/5U0 バッテリーは規格化して欲しいよね
過渡期の今は難しいだろうけどさ
過渡期の今は難しいだろうけどさ
355名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 6369-sd2S [180.29.240.182])
2026/04/06(月) 18:04:28.74ID:PyYzhECH0 YouTubeでリーフのバッテリー交換したって動画見たけど、大きいセルが2つと小さいセルが1つあるそうな
大きいセルを1つ交換で60万円請求だって
全部交換したら400万円とかなんとか
e+かもしれないね~
5年以内なら保証で対応になるのかな?
大きいセルを1つ交換で60万円請求だって
全部交換したら400万円とかなんとか
e+かもしれないね~
5年以内なら保証で対応になるのかな?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-CK3h [49.239.64.12])
2026/04/06(月) 18:53:38.81ID:9+qRU7WOM357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c303-RBNm [182.164.110.2])
2026/04/06(月) 21:39:27.02ID:o5JzK6v00358名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d330-sd2S [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/04/06(月) 21:44:15.78ID:2uwylLVF0 バッテリーって基幹部品じゃないの…?
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-PjPI [210.191.119.29])
2026/04/06(月) 21:50:26.32ID:ZjeEcIsE0360名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d3d8-sd2S [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/04/07(火) 07:58:30.79ID:bZVGbLB80 それは所謂セグ欠け保証ってヤツでしょ?
保証期間内に乗換えが正解かな…
EVの保証について
EVのパワートレインに相当する下記の部品を“電気自動車特有部品”とし、特別保証部品とします。保証期間は5年または10万km走行時のどちらか早い方とします。その他の部品は、ガソリン車と同等の保証条件とします。
保証期間内に乗換えが正解かな…
EVの保証について
EVのパワートレインに相当する下記の部品を“電気自動車特有部品”とし、特別保証部品とします。保証期間は5年または10万km走行時のどちらか早い方とします。その他の部品は、ガソリン車と同等の保証条件とします。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-PjPI [210.191.119.29])
2026/04/07(火) 08:05:14.68ID:EAQ2UaXt0 ぜひ乗り換えてください
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-kkve [119.238.241.57])
2026/04/13(月) 09:47:09.53ID:6tW6l9Eu0 以前、アンチEVのスレでEVもギアオイル交換しないといけないって書いてあったんやけど、日産の人に聞いたらギアオイルは余程のことがない限り交換不要って言われた
10万キロとかそんな話かな
10万キロとかそんな話かな
363名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b38b-92Ey [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/04/14(火) 07:35:08.65ID:QkNQdrK/0 HONDAのスーパーワン面白そうだな~
軽ベースの登録車で補助金130万円出るなら買いですか?
軽ベースの登録車で補助金130万円出るなら買いですか?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531f-AFhO [210.191.119.29])
2026/04/14(火) 07:54:14.30ID:caIZOvWN0 【ホンダ】スーパーワン SuperOne EV【Honda】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775819808/
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775819808/
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8385-zl7F [126.31.52.20])
2026/04/14(火) 08:57:26.60ID:LqXTgHfV0 ホンダトヨタがEV出していよいよ日本もEVが市販される実感が出てきたね
今年がEV元年かな
今年がEV元年かな
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b398-MPB+ [240a:61:204d:1ad:*])
2026/04/14(火) 10:00:11.54ID:iSqIMh190 ホンダ?
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b8-AFhO [2400:2200:795:70ad:*])
2026/04/14(火) 10:58:51.28ID:teHGl4sk0 スバルも3列EV出してきたぞ
368名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c369-92Ey [180.29.240.182])
2026/04/14(火) 11:25:05.56ID:kA92UREk0 テスラも3列モデル出るしアリアもストレッチして3列シート設定したら?
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531f-AFhO [210.191.119.29])
2026/04/14(火) 12:06:42.32ID:caIZOvWN0 現行アリアで3列は無理では やるならエクストレイルBEVでしょう
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7312-yxAd [2400:2200:878:1d2f:*])
2026/04/14(火) 12:57:44.29ID:ArXbSTXy0 エルグランドBEVで
371名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c369-92Ey [180.29.240.182])
2026/04/14(火) 14:06:01.90ID:kA92UREk0 >>370
1千万円かな…?
1千万円かな…?
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531f-AFhO [210.191.119.29])
2026/04/14(火) 14:12:29.50ID:caIZOvWN0 ジュークevも出るぞ
https://i.imgur.com/VuCi6uY.jpeg
https://i.imgur.com/VuCi6uY.jpeg
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b317-HwHI [240f:c1:b77b:1:*])
2026/04/14(火) 19:14:48.69ID:9MO7H15L0 >>368
日産はガワチェンしかできない
日産はガワチェンしかできない
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-HwHI [49.239.79.51])
2026/04/14(火) 19:15:46.78ID:h6nv0/L1M >>372
得意の出るぞ出るぞ詐欺
得意の出るぞ出るぞ詐欺
375名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b340-92Ey [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/04/14(火) 19:48:31.84ID:QkNQdrK/0 需要がある時に出さないのがNISSAN
出した時には他社に持ってかれて時既に遅し
出した時には他社に持ってかれて時既に遅し
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8316-EJ57 [2404:7a82:2280:1500:*])
2026/04/14(火) 21:51:30.15ID:+x+CuTop0 >>372
前回ではなく前々回のモビリティショーのハイパーパンクまんまですね。コンセプトから実際出すまでが遅いです。スカイラインのティザー画像見る限りこれも前々回モビリティショーのハイパーフォースのイメージまんまですね。
前回ではなく前々回のモビリティショーのハイパーパンクまんまですね。コンセプトから実際出すまでが遅いです。スカイラインのティザー画像見る限りこれも前々回モビリティショーのハイパーフォースのイメージまんまですね。
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3c3-ZnaS [240b:c010:4b4:ef32:*])
2026/04/15(水) 07:41:21.20ID:zW9yEGyY0 >>367
トヨタ製だし国内販売しないけどね
トヨタ製だし国内販売しないけどね
378名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 774b-ckqK [14.12.99.224])
2026/04/25(土) 23:33:28.14ID:egw2ivoe0 MCアリアってリバース連動下向きミラー装備してんの?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebf6-WJP9 [2001:268:9a94:d43e:*])
2026/04/26(日) 19:22:15.43ID:T5jZjRTL0380名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW ada5-Hxxk [114.170.123.231])
2026/05/07(木) 17:17:31.19ID:q3buC+XQ0381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c534-HGiR [2400:2200:958:e244:*])
2026/05/08(金) 16:21:35.92ID:KqlorRcV0 イスラエルで中国産EVがスパイ活動してたって排除だと
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75e3-mtcr [240f:c1:b77b:1:*])
2026/05/08(金) 18:16:47.67ID:RUQr88910 いつものことだよ
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 551f-4yQF [218.219.130.1])
2026/05/08(金) 19:02:51.78ID:NM1EO1vw0 アリアに関係ないな
384名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 75e3-Hxxk [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/05/09(土) 01:05:00.02ID:nr4Mzwrl0 試乗車上がりみたいな未使用車が半額くらいで売ってんな~
次はもうそれで良いかもね
次はもうそれで良いかもね
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c584-4yQF [2400:2200:655:cbba:*])
2026/05/09(土) 08:50:45.29ID:7OP9u24h0 君が良ければ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75e3-mtcr [240f:c1:b77b:1:*])
2026/05/09(土) 21:09:16.38ID:kGUQNKWE0 >>384
不特定多数に乗り回されてるのを未使用と言うんだね、どんな乗り方されてるかも不明だし
不特定多数に乗り回されてるのを未使用と言うんだね、どんな乗り方されてるかも不明だし
388名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5985-gAky [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/05/15(金) 02:23:35.74ID:1WFuQdMs0 新型エルグランド買いますん
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa5-xCJS [220.156.14.102])
2026/05/15(金) 11:10:25.70ID:nWIZ44kBM390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b91f-GSqj [218.219.130.1])
2026/05/15(金) 12:33:10.79ID:0rNrkI1/0 買うならエルグランドスレにいるだろ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e303-3Kb9 [219.122.210.199])
2026/05/22(金) 14:16:48.08ID:2AJx5pfB0 新型見ないね
392名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 05a5-0SBk [114.170.123.231])
2026/05/22(金) 14:29:05.32ID:SAAbNMq50 だね、新型と思ったらリーフだったってオチ
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5f6-MfLi [240d:1a:44a:b00:*])
2026/05/22(金) 15:13:43.31ID:8Nh1VzGj0 高過ぎて買えないのが現状
394名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 05a5-0SBk [114.170.123.231])
2026/05/22(金) 15:30:29.84ID:SAAbNMq50 軽ベースのHONDAスーパーワンが登録車規格で130万円補助金取れるから売れると思うね~
NISSANサクラもオーバーフェンダー付けて普通車規格で補助金満額適用されれば売れるんじゃね?
NISSANサクラもオーバーフェンダー付けて普通車規格で補助金満額適用されれば売れるんじゃね?
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9573-3Kb9 [2400:2200:84d:2cb5:*])
2026/05/23(土) 10:05:08.03ID:Vn5vLW0g0 iPhone17に買い替えたら充電しなくなったんやけど
396名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b5fb-0SBk [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/05/23(土) 20:20:58.52ID:Ab7FZkqK0 日産、EV駆動装置の英国生産白紙に 欧州で「リーフ」「アリア」不振
NISSAN大丈夫?
NISSAN大丈夫?
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 954c-WqVs [2400:2200:473:3b0d:*])
2026/05/23(土) 20:45:21.24ID:YzdvcjRA0 0SBkはアリア欲しいんだね
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-aHfT [133.159.151.209])
2026/05/25(月) 10:09:53.78ID:v1hYzHGLM >>396
都合の悪いことは見えない
都合の悪いことは見えない
399名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc9-kQvp [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/05/28(木) 07:59:36.89ID:bvLdpxG30 アリアのオーナーは次のクルマどーするんですか?
今さらICE車に乗られますか?
今さらICE車に乗られますか?
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8203-ik7y [219.122.210.199])
2026/05/28(木) 08:04:34.81ID:VEEfaWAA0 まだ3年だから乗り続けますよ
401名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 13a5-kQvp [114.170.123.231])
2026/05/28(木) 11:29:23.84ID:3PZKqSpJ0 >>400
良いですね~何だかアリアって飽きないですよね
良いですね~何だかアリアって飽きないですよね
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b59-CoBT [240f:1b1:20a1:1:*])
2026/05/29(金) 07:46:33.93ID:uY2vHs/50 2年で他車ガソリンに乗り換えました
今でもアリアの加速や足りないものが無いぐらいの室内装備が羨ましいです
BEVも先行き不透明ですが、いい時期にアリアに乗れていたと思います
今でもアリアの加速や足りないものが無いぐらいの室内装備が羨ましいです
BEVも先行き不透明ですが、いい時期にアリアに乗れていたと思います
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b8c-hH1D [2400:2200:75b:3100:*])
2026/05/29(金) 07:51:57.35ID:lsDArtOx0 ガソリン税払う人間は必要だからね
404名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 13a5-kQvp [114.170.123.231])
2026/05/29(金) 08:41:23.84ID:/rFabVPY0 >>402
てことは補助金も返されたんですか?
てことは補助金も返されたんですか?
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM47-aHfT [220.156.14.185])
2026/05/29(金) 09:48:51.23ID:ukkvmPIgM 乗ってたよ詐欺
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5b6e-hH1D [2400:2200:752:7bf4:*])
2026/05/29(金) 12:05:44.47ID:JPIjGMnK0NIKU コイツと同一人物
388 名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5985-gAky [240b:252:63e0:2b00:*]) sage 2026/05/15(金) 02:23:35.74 ID:1WFuQdMs0
新型エルグランド買いますん
388 名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5985-gAky [240b:252:63e0:2b00:*]) sage 2026/05/15(金) 02:23:35.74 ID:1WFuQdMs0
新型エルグランド買いますん
407名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6] (ニククエW 13a5-kQvp [114.170.123.231])
2026/05/29(金) 13:10:44.45ID:/rFabVPY0NIKU 限定新型ムラーノ買いますん
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5b6e-hH1D [2400:2200:752:7bf4:*])
2026/05/29(金) 13:13:54.46ID:JPIjGMnK0NIKU 長崎日産で?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8203-ik7y [219.122.210.199])
2026/05/30(土) 21:05:08.08ID:rwARk5To0 本音はしばらくガソリン車の時代の方が、走行税の時代にならなくて良いと思ってる。
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1378-wWZr [114.188.23.166])
2026/05/30(土) 21:12:36.85ID:40MOcCHH0 趣味で複数台持ちだから早めに走行税に切り替わって欲しい
411名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0754-ki/I [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/05/31(日) 06:37:27.40ID:BTowf4mP0 新型シルビア買いますん
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073e-gDX5 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/05/31(日) 18:11:14.27ID:aNKwu6nB0 罰ゲームで日産買いますん
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 871e-SvLO [2400:2200:9c5:9307:*])
2026/05/31(日) 18:23:51.94ID:uxrlIPKd0 新型シルビア出るの?
414名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMff-ki/I [49.239.75.223])
2026/05/31(日) 19:35:34.97ID:wLuO656/M ニッサンダかホンダサンになってたらどーなってたのやら?
協業成功?それとも共倒れ?
協業成功?それとも共倒れ?
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8f-gDX5 [133.159.153.65])
2026/06/05(金) 09:53:47.92ID:kKw5Vh7hM 共倒れ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0761-cevK [240b:c020:423:cf38:*])
2026/06/05(金) 20:53:33.47ID:4fezM/Rl0 ホンダには他社との協業って組織文化がないからね
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 87f7-gDX5 [106.157.132.152])
2026/06/06(土) 12:21:38.76ID:y0VSVNFy00606 潰れかけてても超上から目線の悲っ惨
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-UWx5 [49.239.76.154])
2026/06/20(土) 12:59:46.49ID:fKnaQWl1M 時間の問題だな
419名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3b66-rcZl [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/06/20(土) 21:22:46.11ID:ehBlToRA0 新型アリアのすべてって本ないの?
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b95-97IP [2400:2200:598:bba7:*])
2026/06/20(土) 22:35:59.58ID:W2qKSMJx0 2025最新EVのすべて にはアリアが出てる
旧型だが
旧型だが
421名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fd6c-85hG [240b:252:63e0:2b00:*])
2026/06/21(日) 12:42:50.39ID:rN8e8Ica0 ありがとうございます!
アリア単独は無いんですね…
アリア単独は無いんですね…
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db54-ijMC [119.238.241.57])
2026/06/24(水) 10:30:58.26ID:ZmfGZQt40423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd04-QY9Z [240b:c020:612:7b05:*])
2026/06/24(水) 12:25:58.02ID:I7ov7W4i0 320kgでいい
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdd2-fEsn [240b:253:e860:b800:*])
2026/06/25(木) 21:29:29.37ID:mJExTPOO0425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5591-MWtI [220.219.96.212])
2026/06/26(金) 22:41:14.99ID:PdhAJ5V40 普段の走行、DかSどちらが好み?
Sのほうが若干電費いいような気がする。
Sのほうが若干電費いいような気がする。
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da9-B94P [2400:2200:717:a1ee:*])
2026/06/27(土) 06:48:21.28ID:acPdh6ov0 運転モードが3つ(AWDなら4つ)
シフトがDかBの2つ
eペダルがオンまたはオフ
組み合わせが12パターン(AWDなら16)
シフトがDかBの2つ
eペダルがオンまたはオフ
組み合わせが12パターン(AWDなら16)
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cda0-Fcu1 [180.30.27.133])
2026/06/28(日) 00:00:18.01ID:D1Y1Mxrn0 >>426
eペダルがONの時は、DとBでeペダルの特性は変わりませんと取説に書いてありますよ。
eペダルがONの時は、DとBでeペダルの特性は変わりませんと取説に書いてありますよ。
レスを投稿する