落ちたので
※前スレ
【VW】ポロPart?【polo】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1704673588/
【VW】ポロPart?【polo】
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 03:31:02.61ID:f4T44Wpu02名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 03:31:50.77ID:f4T44Wpu0 "価格改定の対象となるモデルと新価格は以下のとおり(カッコ内は旧価格)。
【ポロ】
TSIアクティブ ベーシック:289万8000円(288万5000円)
TSIアクティブ:326万9000円(321万5000円)
TSIスタイル:369万9000円(364万5000円)
TSI Rライン:376万9000円(371万5000円)
GTI:466万9000円(459万5000円)"
【ポロ】
TSIアクティブ ベーシック:289万8000円(288万5000円)
TSIアクティブ:326万9000円(321万5000円)
TSIスタイル:369万9000円(364万5000円)
TSI Rライン:376万9000円(371万5000円)
GTI:466万9000円(459万5000円)"
2025/12/25(木) 10:20:04.44ID:g2TY2nLj0
ポロも高くなったなぁ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 06:14:37.99ID:xhqsISyZ0 ステアフィールがゲーム機レベルで萎える
タイヤ変えたらマシになるかな?
タイヤ変えたらマシになるかな?
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 15:11:31.73ID:IBSReccQ0 ハンコックとか履いてそう
2025/12/26(金) 22:35:18.95ID:2Xtym/sZ0
>>2
もう大衆車って価格じゃないな
もう大衆車って価格じゃないな
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 01:07:35.29ID:VyXDRInV0 ゴルフ2乗りで先代ポロを代車で借りたんだが燃費がほぼ倍違うのは裏山
2026/01/01(木) 08:07:16.63ID:V+5Kri2E0
2に乗ってんのか
懐かしいな~
どれくらい距離は走ってるのかな
50周年記念モデルに乗ってたよ
フェンダーにプロテクターがついてたな
懐かしいな~
どれくらい距離は走ってるのかな
50周年記念モデルに乗ってたよ
フェンダーにプロテクターがついてたな
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 08:16:23.52ID:e7m8E/TZ0 >>7
ゴルフ2 いいですね、羨ましいっす
ゴルフ2 いいですね、羨ましいっす
2026/01/01(木) 08:40:37.77ID:B9WhAiDf0
ゴルフ2カントリー、大学時代の憧れのクルマだった…
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 18:05:51.31ID:iT+R0FNC0 >>8
90年式GLi・30万キロ位(オドメーター故障で交換済で正確な距離は不明)
ポロ(2011年式6R・TSI)はゴルフ2とほぼ同サイズだけど運転し易さに感心
燃費はゴルフ2(3速AT)が街乗リッター10キロに対して6Rポロが20キロ走るのには正直驚いたわ
90年式GLi・30万キロ位(オドメーター故障で交換済で正確な距離は不明)
ポロ(2011年式6R・TSI)はゴルフ2とほぼ同サイズだけど運転し易さに感心
燃費はゴルフ2(3速AT)が街乗リッター10キロに対して6Rポロが20キロ走るのには正直驚いたわ
2026/01/01(木) 18:12:33.18ID:V+5Kri2E0
>>11
ありがとう
大事に乗ってるんだな
リッター10キロってよく走ってると思う
俺のは 7.8キロだったもん
一度だけだけど 高速で18km 走ったことがあったな
その時は80キロ 定速だったw
エンジンマウントも何度も変えたんだろう
劣化するとダッシュボードまで揺れるもんな
新型のポロ もいいけど
2には魅力があるよな
ありがとう
大事に乗ってるんだな
リッター10キロってよく走ってると思う
俺のは 7.8キロだったもん
一度だけだけど 高速で18km 走ったことがあったな
その時は80キロ 定速だったw
エンジンマウントも何度も変えたんだろう
劣化するとダッシュボードまで揺れるもんな
新型のポロ もいいけど
2には魅力があるよな
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 23:44:18.26ID:v7LqRhWs0 >>12
訂正。おっしゃる通り街乗りは7〜8キロで10キロは郊外でしたわ
高速18キロは2にとって巡航速度80の限界値だと思う
高速で80キープの燃費走行心掛けても15キロ上回るのは至難の業
100なんて出そうものならみるみる燃料計は減るわ超絶煩いわで
3の4速ATを移植できないか模索したが3からATは電子制御されてて無理だった
(2の5速MTなら移植可能と言われたがMTに乗る気はないので却下)
訂正。おっしゃる通り街乗りは7〜8キロで10キロは郊外でしたわ
高速18キロは2にとって巡航速度80の限界値だと思う
高速で80キープの燃費走行心掛けても15キロ上回るのは至難の業
100なんて出そうものならみるみる燃料計は減るわ超絶煩いわで
3の4速ATを移植できないか模索したが3からATは電子制御されてて無理だった
(2の5速MTなら移植可能と言われたがMTに乗る気はないので却下)
2026/01/02(金) 08:01:06.84ID:EzzTWwZ30
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 08:36:30.59ID:PKp4a7PO0 >>14
当然ながら登録から13年超なので自動車税は15%増し
ゴルフ2の場合1,800tだから通常39,500円のところ割増で54,500円
車検時の重量税はゴルフ2の場合1トン以下なので通常16,400円のところ
割増(登録から18年超)で25,200円
自動車保険は対人対物無制限等で年間5万程度。
安全装置てんこ盛りの今の車と比較すると保険料は1〜2割くらい違うかも
ちなみに車両保険は入ってないですよ
保険屋に「年式が古いので事故ってもほとんど金出ない」と言われた
まあ探せば旧車の市場価値をある程度勘案してくれる保険会社もあるらしいけどね
当然ながら登録から13年超なので自動車税は15%増し
ゴルフ2の場合1,800tだから通常39,500円のところ割増で54,500円
車検時の重量税はゴルフ2の場合1トン以下なので通常16,400円のところ
割増(登録から18年超)で25,200円
自動車保険は対人対物無制限等で年間5万程度。
安全装置てんこ盛りの今の車と比較すると保険料は1〜2割くらい違うかも
ちなみに車両保険は入ってないですよ
保険屋に「年式が古いので事故ってもほとんど金出ない」と言われた
まあ探せば旧車の市場価値をある程度勘案してくれる保険会社もあるらしいけどね
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 09:04:56.16ID:o9P0DHM00 いい加減電パつけろよ
2026/01/02(金) 09:26:35.39ID:EwqAZtC80
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 01:49:15.96ID:J2XtAtgV0 >>17
企業団体献金がある限り販促に有利な税制は続くよね
で、仮にポロで税金面を一番に考慮すると1.0TSI一択
それにしても6R6CTSIブルーモーション発売から既に11年も経つのか
将来の割増を考えたらAW1.0TSI新車購入が税金面での最適解だね
グーグルナビで獣道によく導かれる身としてはサイズ的に6R6Cが理想だけど
企業団体献金がある限り販促に有利な税制は続くよね
で、仮にポロで税金面を一番に考慮すると1.0TSI一択
それにしても6R6CTSIブルーモーション発売から既に11年も経つのか
将来の割増を考えたらAW1.0TSI新車購入が税金面での最適解だね
グーグルナビで獣道によく導かれる身としてはサイズ的に6R6Cが理想だけど
2026/01/03(土) 08:48:10.95ID:jlUaRpzO0
現行POLOの3気筒・1000tTSIエンジンは継続なのに
ゴルフ8に載せてた3気筒1000tは8.5移行時にドロップ、廃止された
ゴルフ8に載せてたPOLOのチューニング違い?の同エンジンは
何が違う、悪かったの?
ゴルフ8に載せてた3気筒1000tは8.5移行時にドロップ、廃止された
ゴルフ8に載せてたPOLOのチューニング違い?の同エンジンは
何が違う、悪かったの?
2026/01/03(土) 20:22:54.40ID:DjRpvuhD0
さすがにゴルフには非力過ぎた
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 21:59:54.93ID:qVaxCXxS0 awポロのrライン1.5なんで廃止したかなあ
2026/01/04(日) 12:34:21.45ID:pmn8PUbX0
コストダウンかな
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 13:14:29.10ID:cYVZpKNp0 >>19
ゴルフ8.5(車重1,300キロ以上)に1,000tエンジン(105馬力)だと
パワーウェイトレシオがターボ付き軽1ボックスに毛が生えた程度
外車買う人間がコスト抑えるためにあえて過剰に非力な車を買うとは思えないが
ゴルフ8.5(車重1,300キロ以上)に1,000tエンジン(105馬力)だと
パワーウェイトレシオがターボ付き軽1ボックスに毛が生えた程度
外車買う人間がコスト抑えるためにあえて過剰に非力な車を買うとは思えないが
2026/01/04(日) 14:14:21.01ID:3EvTG3T+0
ターボ軽ワンボックスより走りがスムーズなのが不思議だな
何が違うのかな トルクかな
何が違うのかな トルクかな
2026/01/04(日) 14:23:45.63ID:3EvTG3T+0
ちょっと調べたら軽は約10kg で1.2 L モデルで17kg ぐらいだって
やはり 車はトルクで走らせるんだな~
やはり 車はトルクで走らせるんだな~
2026/01/04(日) 15:57:51.03ID:pmn8PUbX0
TDIに乗るとトルクがあるということの意味がよく理解できるな
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 16:12:20.12ID:Shen4cAV0 ポロと変わんないPWRって…
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 19:58:12.07ID:DjtghYCe0 1,000tってゴルフの車格でフィットやアクアより小さいエンジン積んでるのが違和感しかない
そこそこデカい戸建て住宅にスポットワーカーが住んでるイメージ
そこそこデカい戸建て住宅にスポットワーカーが住んでるイメージ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 21:47:27.40ID:k8ZhQCCC0 ポロってやっぱ女用だな
対向車で男がポロ乗ってるの見たらサイズ感合ってなかったわ
対向車で男がポロ乗ってるの見たらサイズ感合ってなかったわ
2026/01/05(月) 01:13:15.32ID:3OTBGPTe0
id:Poloの内装紹介の動画見たら質感はいいし遊び心もあると思った
でも、フロントのトランクと後席下のトランクがコンセプトカーだけって言ってて
どういうこっちゃねんと思った
でも、フロントのトランクと後席下のトランクがコンセプトカーだけって言ってて
どういうこっちゃねんと思った
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 10:54:59.96ID:ws3SLzdU0 オプション代払えばトランク付きますよって戦略じゃないの?
そーいやベンツAクラスが当初EV仕様でバッテリー積む予定だった座席下を
計画が頓挫してガソリン車に変更しても空洞のまま販売してたな
そーいやベンツAクラスが当初EV仕様でバッテリー積む予定だった座席下を
計画が頓挫してガソリン車に変更しても空洞のまま販売してたな
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 18:51:53.45ID:bla5VeHF0 さすがにidpoloは手ブレーキじゃないよね
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 16:32:16.67ID:ZF7BSsO40 2019AW R-Line 1.5リットル乗りの私、今は楽しく幸せです
今はね
今はね
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 01:11:24.91ID:wVLkAX6W0 昨日行ったオートサロンでゴルフ2ポカール仕様の6Rポロが展示されてたな
特にフロント周りはほぼ完璧に2風に再現されてた
特にフロント周りはほぼ完璧に2風に再現されてた
2026/01/11(日) 08:24:10.26ID:fTuZ5FLM0
2026/01/11(日) 09:33:53.75ID:zrqvsctu0
だから、顔だけやってもサイドから見たら原車のままでダサい
ミツオカもまさしくそれ
ミツオカもまさしくそれ
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/11(日) 13:20:19.77ID:hf+bCpqc0 >>36
たしかにね。
でも今回の個体は後方もさほど違和感無くまとまっててなかなかデキ良かったよ
ちなみにベースがAWだと車幅の問題で2用のグリルやバンパーがうまく移植できないらしい
内装はまんま6Rポロだった
たしかにね。
でも今回の個体は後方もさほど違和感無くまとまっててなかなかデキ良かったよ
ちなみにベースがAWだと車幅の問題で2用のグリルやバンパーがうまく移植できないらしい
内装はまんま6Rポロだった
2026/01/12(月) 18:10:47.24ID:OyukRTfG0
VWは過去のデザインをモチーフに新型作るから
レトロパーツつけてもまあまあ通底するところがあるのかもしれない
Cals motorみたいなのは元の車とまったく関係ないデザインをぶちこむわけだから難しい
レトロパーツつけてもまあまあ通底するところがあるのかもしれない
Cals motorみたいなのは元の車とまったく関係ないデザインをぶちこむわけだから難しい
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/16(金) 21:01:23.30ID:URw9tohD0 ゴルフ歴代並べると先代モデルを微妙にモディファイし続けててある種哲学を感じるね
ポロの場合は丸目に戻った9Nでいったん流れが断ち切れた気はするが
ポロの場合は丸目に戻った9Nでいったん流れが断ち切れた気はするが
2026/01/17(土) 12:55:40.98ID:VVOxW1Gk0
ゴルフ3と同時期に出たPOLO2だっけ(96年デビューの)、あのデザイン今でも好きだわ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 14:05:14.29ID:Ri8fEXCl0 パワー・サイズ・燃費・デザインのまとまり具合等あらゆる項目を総合的に見て
6R/6Cがポロ史上最強だと思うが、その中でも特にブルーGTが最も優れてる気がする
6R/6Cがポロ史上最強だと思うが、その中でも特にブルーGTが最も優れてる気がする
2026/01/20(火) 14:22:44.17ID:1lcsBmXg0
俺は6N前期かな
ライトは暗いがガラスだから白濁しないし4ドアのリアドアガラスは手動だし1.6Lガソリンエンジンでジャトコ製4速ATだ
コロンとした塊感のあるボディデザインも愛らしかったな
ライトは暗いがガラスだから白濁しないし4ドアのリアドアガラスは手動だし1.6Lガソリンエンジンでジャトコ製4速ATだ
コロンとした塊感のあるボディデザインも愛らしかったな
2026/01/20(火) 18:30:38.10ID:tQhJZeQ90
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 00:54:31.58ID:zpgNRNn00 >>42
自分も総合評価は6R/6Cだがデザインは6N前期が至高だと思うよ
それにしても6Nはジヤトコか。同時期のゴルフ3はアイシンなのにね
ちなみに6R/6CのDCT(シェフラー/ルーク)は故障云々の話をネット等でよく聞くけど
自分が世話になってる店の話では修理交換案件はほとんど無いが
同じ6R/6Cでも何故かパドルシフト(GTI)の個体だとたまにあるって言ってたな
自分も総合評価は6R/6Cだがデザインは6N前期が至高だと思うよ
それにしても6Nはジヤトコか。同時期のゴルフ3はアイシンなのにね
ちなみに6R/6CのDCT(シェフラー/ルーク)は故障云々の話をネット等でよく聞くけど
自分が世話になってる店の話では修理交換案件はほとんど無いが
同じ6R/6Cでも何故かパドルシフト(GTI)の個体だとたまにあるって言ってたな
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 04:49:07.66ID:dLy0PNJX0 https://i.imgur.com/wjwZl66.png
9Nかわいいじゃん
9Nかわいいじゃん
2026/02/10(火) 19:51:33.20ID:FeYNSdx60
【VW】フォルクスワーゲン故障しちゃった ★3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767260272/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767260272/
2026/05/01(金) 12:27:03.26ID:Svs7kGSq0
idポロは6Rっぽいデザインに戻して来たな。
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 11:49:12.83ID:EXAe3EUy0 IDポロいいよね
ただ、フォレスターからの乗り換えだとお腹こすったり荷物が載らなかったりが心配
比較しないで単体で見ればとても魅力的なんだよな
ただ、フォレスターからの乗り換えだとお腹こすったり荷物が載らなかったりが心配
比較しないで単体で見ればとても魅力的なんだよな
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 08:44:41.69ID:g/9A0UGe0 ウォーターポンプ交換8万こんなもんですか?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 09:05:41.64ID:JNIAI+Sv0 するよね
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 21:01:29.55ID:0zw49LtG0 ウォーターポンプ高かったけどそれ直したら不調全然なくなったな
ところで50thエディションのカラーはなくないか
ところで50thエディションのカラーはなくないか
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 07:15:50.79ID:owpV0N630 他で見積取ったら内容同じで11万て言われたので来週逝ってきます…
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。