CX-3
2025/12/23(火) 01:30:21.79ID:l9CGT1Hn0
CX-3
2025/12/23(火) 07:53:03.28ID:iyTGevhk0
たておつ
2025/12/27(土) 16:15:45.63ID:m6D4PA0s0
【MAZDA】 CX-3 vol.116 【SKYACTIV】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1758612792/
MAZDA】 CX-3 vol.116 【SKYACTIV】(ワッチョイ無)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746672992/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1758612792/
MAZDA】 CX-3 vol.116 【SKYACTIV】(ワッチョイ無)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746672992/
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 03:32:14.73ID:RfAs9GY20 CX-20に名を変えた新型が出る話の信ぴょう性はあるのかしら
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 07:24:21.96ID:2VOG+Ay80 CX-3クラスは本当なら結構売れそうなクラスだもんね。
新型CX-5が全長が4690mmまで大型化する事に伴って、新型CX-30の全長が4550mmくらいに拡大するのでは?と思ってる。
理由はCX-30は1番売れてる北米で単身者しか乗れないと言われてて、1番のマーケットの要望で後部座席の居住性を改善するのではないかと思うからだ。
そうすればCX-20の全長が現行のCX-3より少し大きくなっても大丈夫。
その拡大分が後部座席のスペースにいけばいいが、マツダ2とプラットフォームを共有化する関係上難しいかもね。
マツダ2が今よりボディサイズもホイールベースも拡大するというなら話は別だが、せいぜい今より20mmの4100mmに伸びるくらいか?
デミオの時代は全長4060mmでマツダ2に名称変更した時に4080mmになったので実質40mm伸びる事になる。
新型CX-5が全長が4690mmまで大型化する事に伴って、新型CX-30の全長が4550mmくらいに拡大するのでは?と思ってる。
理由はCX-30は1番売れてる北米で単身者しか乗れないと言われてて、1番のマーケットの要望で後部座席の居住性を改善するのではないかと思うからだ。
そうすればCX-20の全長が現行のCX-3より少し大きくなっても大丈夫。
その拡大分が後部座席のスペースにいけばいいが、マツダ2とプラットフォームを共有化する関係上難しいかもね。
マツダ2が今よりボディサイズもホイールベースも拡大するというなら話は別だが、せいぜい今より20mmの4100mmに伸びるくらいか?
デミオの時代は全長4060mmでマツダ2に名称変更した時に4080mmになったので実質40mm伸びる事になる。
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 00:30:32.78ID:L2daD3Da0 グローバルの事情はさておき、国内ではMADE IN JAPAN信仰が強い影響もあるのかね
防府工場謹製に戻すつもりは全然なさそうだけど・・・
積載性重視のライズのみならず、ヤリスクロスだってあれだけ売れているのに
防府工場謹製に戻すつもりは全然なさそうだけど・・・
積載性重視のライズのみならず、ヤリスクロスだってあれだけ売れているのに
2026/01/14(水) 14:50:05.12ID:dTq3YyVL0
ベストカーの新型CX-3の画像
あのデザインなら1ミリも欲しくない
サイドがごく普通なボディーラインになってる
あれだと魂動デザインはもう完全に捨てたのか
あのデザインなら1ミリも欲しくない
サイドがごく普通なボディーラインになってる
あれだと魂動デザインはもう完全に捨てたのか
2026/01/15(木) 11:38:50.47ID:dYqo4gAB0
ロータリーエンジンを発電機のEVのグレードもあるらしいが絶対いやだわ
俺はロータリーエンジンなど信頼していない
特に真冬
俺はロータリーエンジンなど信頼していない
特に真冬
2026/01/16(金) 17:35:25.19ID:8bV4Ysfn0
ホイールの小さいのを最近やたら見るけど申し訳ないけど安っぽく見えてしまう
2026/01/18(日) 19:22:55.14ID:HVAfo7xE0
もう生産終了が3月だっけ?
寂しい限りだな
20年くらい作ってほしかった
寂しい限りだな
20年くらい作ってほしかった
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 16:51:50.46ID:ekD8bgtc0 2月末で終了だ。
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 16:57:04.74ID:JKcbfngw0 CX-3を見るたびにリアもマツダ2と違うデザインにすれば良かったのにと思う。
後部座席が狭いとかガソリンハイブリッドが無いとか他にも理由あるけど、パッと見だとマツダ2にしか見えなかったのも売れなかった理由かもしれない。
後部座席が狭いとかガソリンハイブリッドが無いとか他にも理由あるけど、パッと見だとマツダ2にしか見えなかったのも売れなかった理由かもしれない。
2026/02/05(木) 17:18:39.14ID:mgzNouGf0
まあそうだな
テールランプのデザインをMAZDA2とほぼ同じにしちゃったことが運の尽きだったな
そんな楽せずにちゃんとテールランプをデザインすれば2と差別化されてもっと売れたはずだわ
テールランプのデザインをMAZDA2とほぼ同じにしちゃったことが運の尽きだったな
そんな楽せずにちゃんとテールランプをデザインすれば2と差別化されてもっと売れたはずだわ
2026/02/09(月) 15:01:09.02ID:OqsYLD/s0
ハンターチャンネルでやっとガソリン1.5のレビューが来た
2026/02/11(水) 03:27:02.28ID:3xHtGSHG0
めちゃくちゃけなしてるやん
なんだあいつ
なんだあいつ
2026/03/08(日) 06:51:21.74ID:zT+cIFsu0
感性がおばちゃんドライバー並みだな
評論する資格なし
評論する資格なし
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 22:57:56.20ID:XP93iQqq0 18インチ、お勧めのタイヤは?
2026/03/26(木) 12:27:24.16ID:aZlDzQbE0
質問が広すぎるな
タイヤになにを求めるかによる
タイヤになにを求めるかによる
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 15:42:19.26ID:i3eIdeXl0 前はTOYOで専門店で買って不満はないけど
価格上下でお勧めのものは、って感じ。
価格上下でお勧めのものは、って感じ。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 14:13:24.66ID:C4mkCfht0 >>17
Proxes CL1SUV
Proxes CL1SUV
2026/06/21(日) 21:00:35.91ID:63cV/ZNT0
タイヤ1か2サイズ太いの履いてたCX-3を見かけたけどかなり似合ってた
少しワイルドでいい意味でファットな雰囲気になってた
225か235かな
少しワイルドでいい意味でファットな雰囲気になってた
225か235かな
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- おまえら「日本がクソすぎる」神「ほーい国ガチャで中国に当たったよ!はい転生」ビュイイン
- 愛国者「埼玉県警を叩くな、市民様が望んだ結果だろ」 [834922174]
- 【高市悲報】トランプ「イランは将来にわたって最高レベルの核査察に同意、米国はホルムズ海峡を開放しこれ以上の海上封鎖を行わない [733893279]