CX-3
2025/12/23(火) 01:30:21.79ID:l9CGT1Hn0
CX-3
2025/12/23(火) 07:53:03.28ID:iyTGevhk0
たておつ
2025/12/27(土) 16:15:45.63ID:m6D4PA0s0
【MAZDA】 CX-3 vol.116 【SKYACTIV】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1758612792/
MAZDA】 CX-3 vol.116 【SKYACTIV】(ワッチョイ無)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746672992/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1758612792/
MAZDA】 CX-3 vol.116 【SKYACTIV】(ワッチョイ無)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746672992/
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 03:32:14.73ID:RfAs9GY20 CX-20に名を変えた新型が出る話の信ぴょう性はあるのかしら
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 07:24:21.96ID:2VOG+Ay80 CX-3クラスは本当なら結構売れそうなクラスだもんね。
新型CX-5が全長が4690mmまで大型化する事に伴って、新型CX-30の全長が4550mmくらいに拡大するのでは?と思ってる。
理由はCX-30は1番売れてる北米で単身者しか乗れないと言われてて、1番のマーケットの要望で後部座席の居住性を改善するのではないかと思うからだ。
そうすればCX-20の全長が現行のCX-3より少し大きくなっても大丈夫。
その拡大分が後部座席のスペースにいけばいいが、マツダ2とプラットフォームを共有化する関係上難しいかもね。
マツダ2が今よりボディサイズもホイールベースも拡大するというなら話は別だが、せいぜい今より20mmの4100mmに伸びるくらいか?
デミオの時代は全長4060mmでマツダ2に名称変更した時に4080mmになったので実質40mm伸びる事になる。
新型CX-5が全長が4690mmまで大型化する事に伴って、新型CX-30の全長が4550mmくらいに拡大するのでは?と思ってる。
理由はCX-30は1番売れてる北米で単身者しか乗れないと言われてて、1番のマーケットの要望で後部座席の居住性を改善するのではないかと思うからだ。
そうすればCX-20の全長が現行のCX-3より少し大きくなっても大丈夫。
その拡大分が後部座席のスペースにいけばいいが、マツダ2とプラットフォームを共有化する関係上難しいかもね。
マツダ2が今よりボディサイズもホイールベースも拡大するというなら話は別だが、せいぜい今より20mmの4100mmに伸びるくらいか?
デミオの時代は全長4060mmでマツダ2に名称変更した時に4080mmになったので実質40mm伸びる事になる。
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 00:30:32.78ID:L2daD3Da0 グローバルの事情はさておき、国内ではMADE IN JAPAN信仰が強い影響もあるのかね
防府工場謹製に戻すつもりは全然なさそうだけど・・・
積載性重視のライズのみならず、ヤリスクロスだってあれだけ売れているのに
防府工場謹製に戻すつもりは全然なさそうだけど・・・
積載性重視のライズのみならず、ヤリスクロスだってあれだけ売れているのに
2026/01/14(水) 14:50:05.12ID:dTq3YyVL0
ベストカーの新型CX-3の画像
あのデザインなら1ミリも欲しくない
サイドがごく普通なボディーラインになってる
あれだと魂動デザインはもう完全に捨てたのか
あのデザインなら1ミリも欲しくない
サイドがごく普通なボディーラインになってる
あれだと魂動デザインはもう完全に捨てたのか
2026/01/15(木) 11:38:50.47ID:dYqo4gAB0
ロータリーエンジンを発電機のEVのグレードもあるらしいが絶対いやだわ
俺はロータリーエンジンなど信頼していない
特に真冬
俺はロータリーエンジンなど信頼していない
特に真冬
2026/01/16(金) 17:35:25.19ID:8bV4Ysfn0
ホイールの小さいのを最近やたら見るけど申し訳ないけど安っぽく見えてしまう
2026/01/18(日) 19:22:55.14ID:HVAfo7xE0
もう生産終了が3月だっけ?
寂しい限りだな
20年くらい作ってほしかった
寂しい限りだな
20年くらい作ってほしかった
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 16:51:50.46ID:ekD8bgtc0 2月末で終了だ。
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 16:57:04.74ID:JKcbfngw0 CX-3を見るたびにリアもマツダ2と違うデザインにすれば良かったのにと思う。
後部座席が狭いとかガソリンハイブリッドが無いとか他にも理由あるけど、パッと見だとマツダ2にしか見えなかったのも売れなかった理由かもしれない。
後部座席が狭いとかガソリンハイブリッドが無いとか他にも理由あるけど、パッと見だとマツダ2にしか見えなかったのも売れなかった理由かもしれない。
2026/02/05(木) 17:18:39.14ID:mgzNouGf0
まあそうだな
テールランプのデザインをMAZDA2とほぼ同じにしちゃったことが運の尽きだったな
そんな楽せずにちゃんとテールランプをデザインすれば2と差別化されてもっと売れたはずだわ
テールランプのデザインをMAZDA2とほぼ同じにしちゃったことが運の尽きだったな
そんな楽せずにちゃんとテールランプをデザインすれば2と差別化されてもっと売れたはずだわ
2026/02/09(月) 15:01:09.02ID:OqsYLD/s0
ハンターチャンネルでやっとガソリン1.5のレビューが来た
2026/02/11(水) 03:27:02.28ID:3xHtGSHG0
めちゃくちゃけなしてるやん
なんだあいつ
なんだあいつ
2026/03/08(日) 06:51:21.74ID:zT+cIFsu0
感性がおばちゃんドライバー並みだな
評論する資格なし
評論する資格なし
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 22:57:56.20ID:XP93iQqq0 18インチ、お勧めのタイヤは?
2026/03/26(木) 12:27:24.16ID:aZlDzQbE0
質問が広すぎるな
タイヤになにを求めるかによる
タイヤになにを求めるかによる
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 15:42:19.26ID:i3eIdeXl0 前はTOYOで専門店で買って不満はないけど
価格上下でお勧めのものは、って感じ。
価格上下でお勧めのものは、って感じ。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 14:13:24.66ID:C4mkCfht0 >>17
Proxes CL1SUV
Proxes CL1SUV
2026/06/21(日) 21:00:35.91ID:63cV/ZNT0
タイヤ1か2サイズ太いの履いてたCX-3を見かけたけどかなり似合ってた
少しワイルドでいい意味でファットな雰囲気になってた
225か235かな
少しワイルドでいい意味でファットな雰囲気になってた
225か235かな
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 旧統一教会、最高裁決定は「大変遺憾」 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 日本人の大半が海外旅行しないらしいね
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]