探検


【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 82台目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf3d-/3Wd)
垢版 |
2025/12/06(土) 14:48:26.86ID:ruigRJaT0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2
スレ立て>>1の1~2行目に↑を必ず入れてください。

◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi

◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 78台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730885757/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 79台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738406112/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 80台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741180470/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 81台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752249027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 668f-5xNn)
垢版 |
2025/12/06(土) 15:59:18.03ID:7V+C3q4X0
この車の欠点は夏冬問わずタイヤが割高なこと
ワイパーなら安くできるけどタイヤはどうしても高くなる
2025/12/06(土) 18:59:01.95ID:Kx3erC7R0
こんなサイズ安いだろ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a72-ktT1)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:48:47.59ID:0Op4ZW1l0
丸いぞ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7a-imQ/)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:50:40.58ID:hLour6rqM
タイヤは丸に限る
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f902-cILD)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:53:08.29ID:UhyeZ9nE0
丸だと雪でツルツルすべるだろうに
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e42-Q1Iv)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:59:49.62ID:C/H4hP3G0
ワイパーはわざわざ高いメーカー物(PIAAなど)や純正にしなくてもいいしな
2025/12/06(土) 20:01:34.74ID:NdSWW6xd0
ライズでオーディオのタイムアライメントどんな感じで設定してる?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3955-qgaw)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:08:29.69ID:DkQCt+v70
17インチは高いな
交換タイミングで16インチに下げれば?
アジアンタイヤでホイールごと替える
最近はそこまで悪く無いだろうし
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a15-BOnW)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:52:33.72ID:guynjCYu0
スバルでレックスを買おうと思ったけど
ディーラーのセールスは嫌な顔してた
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a36-8CVS)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:05:09.62ID:LintzPDV0
さすがにアジアンタイヤは恥ずかし過ぎる
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e38-imQ/)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:17:16.35ID:5LrDBHkc0
誰もタイヤなんか気にしてないって
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9128-Q1Iv)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:29:12.31ID:sYOCQRms0
夏タイヤはそこまでではないが雪国や北国での冬タイヤは安いやつや中古は厳禁だけどな
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9a3-ZPtb)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:30:56.41ID:16EuIq470
インプレッサが5ナンバーサイズだったらなぁ
2025/12/07(日) 01:07:14.91ID:acfPponS0
>>10
そら本音は自社の車買ってほしいだろうし
2025/12/07(日) 03:28:49.77ID:1dR3ecLg0
>>13
チェーン規制…
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97e0-yY5k)
垢版 |
2025/12/07(日) 06:31:51.95ID:JHxlwt3U0
ナンカンのスタッドレスなら信用出来る安いし性能も鰤に匹敵する
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f36-6q39)
垢版 |
2025/12/07(日) 07:30:18.93ID:00XtZnUg0
ライトの色なんかどうでもいいけどタイヤなんか気にしないってのは理解不能だわ
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f87-mosD)
垢版 |
2025/12/07(日) 09:03:34.15ID:DrfUCd7A0
いくら良いスタッドレス履いてもチャーン規制は守れよ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2b-6+cE)
垢版 |
2025/12/07(日) 11:38:53.37ID:TmiEdR/P0
ハイブリッドでインチダウンしたいがネットで調べると16インチじゃないとダメだったり 15インチでも良いと分かりにくいです ハイブリッドで15インチ取付している方おられますか
2025/12/07(日) 12:32:28.13ID:UfBxTspm0
>>19
いくらちゃんかよ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf44-QdKF)
垢版 |
2025/12/07(日) 13:53:51.36ID:0yhWerJI0
9末注文して12末に登録出来そうなんだけど
ギリギリ年末年始の休みにかぶって納車1月休明けになっちまった
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8f-5ler)
垢版 |
2025/12/07(日) 15:57:39.33ID:bbLo0wTL0
アジアンタイヤは安くて性能いいけど流石に気が引けるかな
2025/12/07(日) 18:21:22.86ID:F/3ijFSV0
>>10
同じく
儲けが少ないんですかね…
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fea-mosD)
垢版 |
2025/12/07(日) 20:15:21.61ID:DrfUCd7A0
偏屈スバルディーラーでレックス買う意味が分からん。その辺のダイハツサブディーラーで買ったほうが100倍増しだろ。修理メンテ費ボッタクリの日産、偏屈スバルディーラーは入りたくもないな。
2025/12/07(日) 20:35:45.30ID:6Txw9T+A0
>>22
年落ちするから1月登録にすれば?
2025/12/07(日) 20:52:38.61ID:iK21x9mT0
レックスのガソリン四駆試乗してみたが、サイズ感は良かったが、乗ってみるとやっぱりクロストレックのほうが…になってしまった
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fea-mosD)
垢版 |
2025/12/07(日) 21:09:04.54ID:DrfUCd7A0
まあ舗装路試乗だとそうなるよ。
税金、燃料代、タイヤ代、バッテリー代、メンテ費が段違い
クロストレックのストロングハイブリッドなら車両価格が400万超え
トヨタなら2クラス上のRAV4買える金額だもの。
でも雪道なら軽さ(特にノーズの)が正義。
2025/12/07(日) 22:27:07.35ID:9tHbpl2z0
>>27
価格差100万円以上、排気量2倍以上の車とさすがに比較にならないさー
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 773e-tQ0L)
垢版 |
2025/12/07(日) 22:33:00.01ID:v5HRT3qd0
>>23ブリザックやダンロップの大手と何が違うのかな?
やっぱ性能劣るのかな?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 775f-gPnk)
垢版 |
2025/12/07(日) 23:25:11.01ID:7EwcHfo70
クロストレックのスペックでサイズ感がレックスのがあればなぁ
2025/12/07(日) 23:39:50.67ID:iK21x9mT0
クロストレックツーリングのマイルドハイブリッドA型だと中古なら250万前後で買えるから…とおもってしまった
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7702-Odv/)
垢版 |
2025/12/08(月) 03:36:31.34ID:byc84CEF0
>>25
前スバル車乗ってたけどディーラー良かったけどな
リフト乗っけた状態で一緒に下回り見ながら説明してくれたし
あれわかりやすい
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175f-b7DR)
垢版 |
2025/12/08(月) 06:31:39.43ID:qmj/MVZb0
>>20
電動パーキング付きは16インチまでで無しは15インチまでOKです。
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fcc-fik4)
垢版 |
2025/12/08(月) 07:24:31.98ID:LgA9vh0Y0
>>30
2年目以降がクソらしいw
2025/12/08(月) 08:29:43.70ID:9DZE//0c0
そなんない劣化が早いのか
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/08(月) 12:20:30.53ID:GXU7Mb2G0
>>30
ブリジストン(ブリザック)
ブリザックはよく効くが減りが早い
ライズみたいな軽いクルマはそうでもないが(摩耗に弱い)積雪路だけ走っていれば減らない
アルベルみたいな重い車で路温18度で高速道路120km/hとかで走るとスゲー減る。その代わり保管状態良ければ8年経っても柔らかい(経年劣化は優秀)価格がめっぽう高い 以前の安いモデル(VRX3、VRX2でも十分)

ヨコハマ(アイスガード)
3年目にツルツルアイスバーンで滑り始め、4年目にはっきり分かる。積雪路は4年目でも変わらない。ブリザックより摩耗に強いので距離走って3-4年で履き替えとか余り凍結路走らないならヨコハマのほうが良い 雪のない舗装路での静粛性、燃費はブリザックより上
 
ダンロップ(ウインターマックス)
ウインターマックスになってからマアマア効くようになってきた。それでも劣化アイスガード(ヨコハマ)だから安くなければ選ぶ意味がない

トーヨー(GIZ)
国産では安い。重量車ハイパワー車には良い。滑り始めは早めだがコントロール性が良い。余り雪の降らない地域では十分な性能。北海道でもドリフト、パワースライドキメる人たちには定評あり

ミシュラン(XI)
滑る 安くない 舶来品かぶれ 馬鹿(夏タイヤは優秀ですが)

ナンカン(AW-1)
凍結路で結構効く ミシュランより遥かに効きヨコハマぐらい効く 安い 5年目以降はゴム効果強い 舗装路ではグニャグニャするし騒音燃費性能イマイチ サイドウォールを強化した改良版では改善しているらしい 軽い車なら問題なし
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/08(月) 12:27:24.96ID:GXU7Mb2G0
最後 ナンカンの効果→硬化 です
2025/12/08(月) 13:47:36.86ID:8fa9CVdl0
>>34
14もいけるらしい
2025/12/08(月) 16:07:26.87ID:9DZE//0c0
ヨコハマ(アイスガード)が一番良さそうじゃん
値段比較してないけど
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd5-EdJD)
垢版 |
2025/12/08(月) 16:37:58.95ID:Di5us2ZN0
私はグッドイヤーのアイスナビですけど
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/08(月) 18:41:26.28ID:GXU7Mb2G0
>>41
アイスナビはダンロップ製のOEM
2025/12/08(月) 19:32:20.15ID:9DZE//0c0
OEMの場合 相手先の注文に応じて配合変えてるかもしれないし
それても現物見ると対パターンから何まで同じなの?
2025/12/08(月) 20:18:08.86ID:9DZE//0c0
typoだらけで恥ずかしい。
適当に察して解釈して。
てことで、慣れないIMEを標準に戻してみた。
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1781-EdJD)
垢版 |
2025/12/08(月) 20:20:30.16ID:1XY4I6vK0
グッドイヤーめっちゃ安かったけどダンロップ製ならお得なんだ
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d705-tQ0L)
垢版 |
2025/12/08(月) 20:22:10.90ID:2ik3eC280
>>37めちゃくちゃ詳しくてありがたい
ナンカン意外と凄いのか参考になった
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/09(火) 00:37:19.16ID:xYSZIDyi0
アシンメトリコ(ピレリ)
正直アイス性能低い。たまに雪降る地域で保険的に買うなら安いので有り
>>40
価格を気にしないならアイス性能のブリザック 総合性能のアイスガードで良いんだけど。
ケチって摩耗・硬化したスタッドレスを長く履くぐらいなら安いスタッドレスを早いサイクルで買い替える方が良いと言う考えもある。(低価格帯でアイス重視ならナンカン、総合的にはトーヨーやピレリ、グッドイヤーも良いと思う)スタッドレス選びは難しい。
2025/12/10(水) 12:42:11.07ID:WhvAtWbJ0
レックスの話題が出てるけど街中で一度も見たことないです。
レア感凄いあります。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:33:31.29ID:xtDrO+eP0
わざわざスバル店で買う意味が無い
値引き トヨタ≒サブディーラー>ダイハツ>スバル
工賃 サブディーラー>ダイハツ>トヨタ>スバル
店の感謝度 サブディーラー≒ダイハツ>トヨタ>スバル
下取り額 トヨタ>ダイハツ=サブディーラー>スバル
偏屈度 スバル>サブディーラー>ダイハツ>トヨタ
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9709-5ler)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:57:55.66ID:jodvf8Il0
アジアンタイヤは減るのめちゃくちゃ早いしな
2025/12/10(水) 17:24:09.79ID:qcFtu8uV0
スバルの店ってそれほど偏屈なのかw
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fcd-RZop)
垢版 |
2025/12/10(水) 17:59:06.20ID:p4txRl2X0
この車のハイブリッドの加速好きだわ
末永く付き合えそう
2025/12/10(水) 19:32:52.57ID:/zH7qMHD0
>>48
レアなのは確かだけどすれ違っても気付いてない時もありそうなのよね
あ、ロッキー走ってるなと思うだけでいちいちエンブレムなんて見ないでしょ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7790-YBPH)
垢版 |
2025/12/10(水) 20:04:10.47ID:4OvGML8d0
>>50
逆にカチカチで減らない事もある
全くグリップしない
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7790-YBPH)
垢版 |
2025/12/10(水) 20:05:41.39ID:4OvGML8d0
>>47
ナンカンよく見かけるけど
大丈夫なんかな
2025/12/10(水) 21:15:21.57ID:qgblHmDg0
レックスはプロボックス界のファミリアバン
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f2b-mosD)
垢版 |
2025/12/10(水) 21:48:57.67ID:r0mNx4gu0
>>55
あんま凍結路走らんならオススメしないかな ブリザックとナンカンはアイス性能重視

凍結路を走るか
舗装路が多いか
距離を走るか(冬ワンシーズン何kmぐらい走るか)
スキースノボなどで春先まで乗るか
Zグレードか(16インチ不可)
ハイブリッドか(軸重フロント重い、回生ブレーキが前輪のみにかかる)
5年目以降使うか
多少滑っても気にならんか(カウンター当てれるか)
サイドターン出来るか(Zグレード不可)
ブリザックやアイスガード買う金があるか

夏タイヤと違って考慮する点が多い
価格も幅が広い
金があるならブリザックやアイスガードを3-4年で買い替えろと 
2025/12/10(水) 23:52:55.98ID:ioldT92R0
自分はダンロップのオールシーズンタイヤ(SYNCHRO WEATHER)で手間いらず
2025/12/11(木) 06:29:47.86ID:CvV4cvzT0
@
REXはスバルの「人を中心に考えた安心と愉しさ」をめっちゃ感じる。「人命の尊重」と「走行性能を支えるコア技術」が融合してると言えるね。

衝突事故を防ぐアイサイトに代表される安全技術、そしてドライバーが感覚的に操れる走りの楽しさを追求した一台

こんな良い車、他社では絶対作れないよ👍


@
よその車の展示してプライド無いんか
https://pbs.twimg.com/media/G52mjgYbIAAf5u5.jpg
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/11(木) 08:23:46.15ID:1l0oJl/e0
>>58
葬儀他人任せで手間いらずやな
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d725-tQ0L)
垢版 |
2025/12/11(木) 11:53:36.72ID:4cc/GhZZ0
>>59
作ってるのはダイハツでは。
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f10-EdJD)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:23:12.98ID:m8pqoZGb0
レックスはアイサイト付いてんの?
2025/12/11(木) 12:36:47.03ID:A5KOVhZx0
付いてたらもっと売れてる
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f11-gx6E)
垢版 |
2025/12/11(木) 13:45:10.67ID:rbplnv4E0
ライズ乗ってる人かなり多いな
外歩いてると1日1台は必ず見かけるくらいいる
ハイブリッド、ガソリン問わず
2025/12/11(木) 13:51:13.47ID:dT9tDfPL0
ライズ6、ロッキー3、レックス1くらいの割合で見かけるかなぁ
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7760-gPnk)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:29:38.81ID:qN1TttKA0
このサイズ感がいいんだろうな
やっぱ5ナンバーよ
2025/12/11(木) 14:32:38.10ID:1Cxsu8Ya0
>>58
寿命短いからなぁ
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1754-gx6E)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:34:02.43ID:Ppzg/WhK0
自分の乗ってる車街中で見かけると親近感湧いてしまう
ライズ見るとつい嬉しくなる
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7760-gPnk)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:39:32.77ID:qN1TttKA0
このくらいの価格と性能が盗難リスクもほぼないし安心して乗れる
どうせ周りにはレクサスとかプリウス停まってるさ
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa5-cQp2)
垢版 |
2025/12/11(木) 21:30:47.94ID:svOqDN+y0
>>64
数時間運転したら100台は余裕で見るね
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1754-5Rcl)
垢版 |
2025/12/11(木) 21:49:23.48ID:QOAoW8ib0
P(パーキング)に入れてエンジン切ってもPに入れてくださいってメッセージ出る人いる?
2025/12/11(木) 23:02:31.06ID:X45O16SF0
>>66
そう言っていただいて嬉しい
2025/12/11(木) 23:02:59.13ID:X45O16SF0
>>68
特に同じカラーだとより親近感が増しますね
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4a-mosD)
垢版 |
2025/12/12(金) 08:30:25.78ID:RQeMGcDy0
ロッキーの赤見るとライズの赤じゃなくてロッキー買えば良かったかなと思う
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3707-5E2p)
垢版 |
2025/12/12(金) 11:31:07.19ID:27XTohy00
>>59
画像は
スバルの自動車工場がある群馬県太田市の
イオンモール太田じゃん

群馬だとたまにレックス見る
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 77e7-yY5k)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:53:10.24ID:uSyCiu1B01212
>>55
ナンカンは性能良いよコスパ最高
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW ff8f-5ler)
垢版 |
2025/12/12(金) 16:37:48.69ID:5/K+QMUj01212
ワシの知り合いもナンカン使ってる
秋田の山の中だけど使い勝手は悪くないって言ってた
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 977c-YBPH)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:22:52.33ID:/8b6qjsA01212
ライズとプロボックスを混ぜた
ワゴンタイプが欲しい
荷室狭いんだよね
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ 1781-EdJD)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:24:09.58ID:M8CL9Vw001212
ライズスペースはどうなったんだろ?
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 77d8-gPnk)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:33:07.97ID:qDWsMppI01212
らいずすぺーすはジムニーとノマドくらいの差があったりして🥺
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 9fbd-mosD)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:33:47.93ID:QW5sR1UU01212
>>79
ロキライ売れすぎて親会社のトヨタが難色 ヤリクロより売れている
ライズスペース出たら完全にカロクロ食っちゃう
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 77d8-gPnk)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:36:05.45ID:qDWsMppI01212
そもそもヤリスとヤリクロでサイズ感が全く違うのが失敗だったな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 9fbd-mosD)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:42:53.86ID:QW5sR1UU01212
>>82
後部座席の狭さは変わんないけどね
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (カーンジッW 372f-gx6E)
垢版 |
2025/12/12(金) 19:28:56.89ID:5GNpgaE701212
ライズ見た目SUVでかっこいいし値段もヤリクロより安いってなるとそこまで車に拘らない人には最高な相棒だと思うよ
純ガソリンでもしっかり走ってくれるしお金あまりない人にも購入しやすいし
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 7767-YBPH)
垢版 |
2025/12/12(金) 19:31:13.38ID:drJ9gCXE01212
ロッキーとライズの違いがわからんけど
明確な差ってあるの?
下取りとかかな
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW bf38-T694)
垢版 |
2025/12/12(金) 20:55:45.00ID:4+EzwRsS01212
ライズ、このルックスで、不満の無い速さで燃費いいもんな
そりゃ売れるわ
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77d2-Odv/)
垢版 |
2025/12/13(土) 01:03:45.89ID:/a+DMMaz0
ロッキーはともかくライズはダサい
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfbf-VFRu)
垢版 |
2025/12/13(土) 02:12:25.68ID:hdPBt83Y0
でもロッキーはおじいちゃんの車みたいだし
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fef-5akY)
垢版 |
2025/12/13(土) 02:21:40.11ID:oU9X5LCk0
ロッキー4WD買って4年も経ったし
EVかPHEVが熟成されたら乗り換えたいけど
まだ発展途上なのよね
最後のターボ車としてエアクリーナーとブローオフバルブ交換してシュパンシュパン言わして楽しもうかな
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d79b-nTyB)
垢版 |
2025/12/13(土) 07:49:49.95ID:GFM4tW540
ライズ以外カス

              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      | ふーん
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ


                ____
              /     \
            / ⌒   ⌒ \
           /   (●)  (●)  \
         _|__    (__人__)      |
       /   \    `ー'´     /
 /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
 |  |  | { .::::::●:::::  }
 |  |  |  \ ::::::::::::::/
 ヽ ヽ ヽ   `ー一'´
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7767-YBPH)
垢版 |
2025/12/13(土) 07:54:28.21ID:6ykl5RO+0
ターボ4wdって走りはどうなんです?
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77c4-sF2I)
垢版 |
2025/12/13(土) 08:07:27.12ID:d4wRXdj10
トヨタのデザインあんま好きじゃない
ビジュアルいいなと思うのはだいたいダイハツ
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77c4-sF2I)
垢版 |
2025/12/13(土) 08:08:09.60ID:d4wRXdj10
ライズはダイハツデザインてことで言ってる
2025/12/13(土) 08:57:15.09ID:8GA0IWjz0
ADASさえしっかりしてれば、これ買っとけば間違いないの筆頭みたいな車なんだけどな
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf20-T694)
垢版 |
2025/12/13(土) 09:01:23.70ID:68pbLzRK0
コンパクトボディにデカいタイヤっていいよね
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5759-utUe)
垢版 |
2025/12/13(土) 09:13:09.71ID:B+8KKBym0
ヤリスクロスとか?
乗り心地は悪いイメージしかない
2025/12/13(土) 10:25:00.39ID:oU9X5LCk0
>>91
加速力0-60は0.5秒HVのほうが速い、0-100は同じ、それ以降はターボが速い
電子制御4WDの乗り心地・コーナリング性能は最高、HVやFFとは別物
車高高い割には4WDのおかげで吸い付くように曲がるから
峠道でのマニュアルモードはライトウェイトスポーツカーって感じ
4WDターボ乗った人は走るのが楽しいと言う
ただし燃費は郊外走行だけなら16-20km、街乗りオンリーだと8-12kmとかなり悪い
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa5-cQp2)
垢版 |
2025/12/13(土) 11:07:32.15ID:ksAUQqtE0
>>87
どう違うの?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7bd-Odv/)
垢版 |
2025/12/13(土) 11:20:09.94ID:TSqqOWJK0
>>98
外観違うのわからんの?
なんかそういうビョーキ?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0f-gx6E)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:28:27.43ID:RosobdL20
車は楽しく運転したい
燃費ばかり気にして走るよりは趣味のドライブしっかり楽しみたい
でも燃費がいいと田舎でガソリンスタンド無くて困るってことが無くなりそうでそれはそれで悩む
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f4a-T694)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:14:25.71ID:1oqUEscK0
モーターの加速は楽しいぞ
おまけに燃費もいい
2025/12/13(土) 18:07:14.99ID:VtMCRXdAd
ターボの加速もそれはそれで良い感じよ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1781-EdJD)
垢版 |
2025/12/13(土) 20:13:55.77ID:SF9HoUUB0
純ガソリン車はこれから先に買えなくなるかもしれんから、今はまだハイブリッド車に乗る気にならないな。
2025/12/13(土) 20:55:02.29ID:7x/3R7Kj0
ほんと街中でよく見るよな
ボディーカラーは他の車以上に白率が高いように思うんだけど、気のせい?
リセールとか関係なしに実際似合ってるから妥当な選択だと思うけども
2025/12/13(土) 23:30:05.54ID:oU9X5LCk0
>>103
排ガス規制厳しすぎてターボ車がなくなると思う
最後のガソリンターボ車と思って楽しんでる
2025/12/14(日) 00:17:08.38ID:eIWRSK/Y0
>>104
レンタカーはベージュが多い気がする
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63f6-eH00)
垢版 |
2025/12/14(日) 03:25:34.74ID:imBc2c770
ベージュはつや消しの方が似合う
ベージュでクリア層つけて艶を出すより
アウトドアっぽくない?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f70-zWtA)
垢版 |
2025/12/14(日) 07:03:02.50ID:qbet+7O70
ライズにアウトドアは求めてない
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168f-oOGA)
垢版 |
2025/12/14(日) 10:54:42.92ID:gs+TIWkp0
ナンカンのタイヤはマジで国産大手並みの性能だわ
2025/12/14(日) 11:22:11.52ID:VBTaderS0
だわカマw
2025/12/14(日) 12:43:38.90ID:pp03/V2g0
>>110
なになに「だは」とか言っちゃうバカなのお前www?
2025/12/14(日) 12:47:48.49ID:A9aA57CyM
スペースて多分5ナンバーじゃなくなるよね
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6e-gT9C)
垢版 |
2025/12/14(日) 12:54:52.67ID:QcmPeSodH
これより大きい車幅は勘弁願いたい
2025/12/14(日) 16:55:52.39ID:hOZjg+6o0
だは
2025/12/14(日) 22:24:41.51ID:OHqf2neP0
中古のライズ買いましたお世話になります!
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 72ff-T9md)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:47:22.21ID:yZGTWWSL0
ターボか?
2025/12/15(月) 08:47:25.53ID:Ad3gL2+j0
ターボです!
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 124a-T9md)
垢版 |
2025/12/15(月) 08:52:08.28ID:3Z88UIe80
ヨシッ! 良いの買ったな!
気をつけるのは基本オイル交換だけだ 半年又は5000kmで交換だけしとけば問題ない
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7bd-mzJa)
垢版 |
2025/12/15(月) 11:44:58.99ID:tQFbb2dV0
だわさ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd32-YItu)
垢版 |
2025/12/15(月) 16:31:17.97ID:8gEdyIuAd
ディスプレイオーディオのアンドロイドオートで電話帳のお気に入りが6個しか表示されなくなった
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f54-tBq9)
垢版 |
2025/12/15(月) 16:32:58.18ID:CIy1IgS30
また1人ライズ仲間が!仲良くしようね(´・ω・`)
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b8f-f1LY)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:01:20.43ID:ClAoTRUz0
4年乗ったから受注再開されたらカロクロに乗り換えるわ
2025/12/15(月) 21:35:30.41ID:iGgVaQZY0
また1人ライズ仲間が!バイバイ(´・ω・`)
2025/12/16(火) 06:24:23.97ID:j8/OAjUP0
スバルのレックス、去年の7月に納車1ヶ月だったので契約した経緯がある。
メーカーオプションがランクで既に決まってるからか色々な色の在庫車があったわ(キャンセル車ではない)
そういうメリットはロッキーライズよりあったわな。
2025/12/16(火) 06:30:08.39ID:6A1Vy/fM0
将来の下取り価格は相当厳しいので乗り潰す前提なら納期優先でレックスはありかも
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7255-tBq9)
垢版 |
2025/12/16(火) 06:47:46.33ID:yG5JaXSI0
納車が早いってのはかなり嬉しいメリット
納車待ってる間の悶々とした時間より長く愛車とドライブ出来る時間が多く取れるってのはドライブ趣味には嬉しい
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 124a-T9md)
垢版 |
2025/12/16(火) 08:19:35.57ID:KwElxZsT0
>>122
モデルチェンジ間際なのに?
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7bd-mzJa)
垢版 |
2025/12/16(火) 09:46:13.41ID:P68ZlHi+0
スバル車嫌いじゃないんだけど、レックスはなんかパチモン感あるよな
まぁ実際パチモンなんだけど
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1fba-LDV1)
垢版 |
2025/12/16(火) 10:40:49.98ID:4pk8n1iZ0
ロッキーはまだしも、なんでレックスの名前使ったんだか?
いっそレオーネにすればいいのに。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168f-oOGA)
垢版 |
2025/12/16(火) 16:40:41.99ID:CO1APa+I0
ワイパーは安くてタイヤは高いが常識
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2754-Ntlx)
垢版 |
2025/12/16(火) 20:29:37.80ID:e3MNVM+n0
>>126
納車を待ってる間のワクワク感も捨て難いけどね。はやく納車されたい反面、納車されるとこのワクワク感がなくなると思うと寂しさまである。
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7fd-zWtA)
垢版 |
2025/12/16(火) 20:44:35.45ID:fej7kwsy0
>>131
今は納車長過ぎて冷めるまである
2025/12/16(火) 21:55:45.63ID:ltLv7aCC0
そういえば前スレで12月納車予定の人どうなった?
ちょっと気になってる
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c673-LDV1)
垢版 |
2025/12/17(水) 09:17:54.71ID:dyTPJXOv0
察してやろう
2025/12/17(水) 11:38:23.74ID:GjGsX0Cnd
前スレで8下旬ダイハツで購入、12月中旬納車予定と書き込んだ者です。
担当営業にお願いして年明け登録にしてもらいました。
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-UKLu)
垢版 |
2025/12/17(水) 12:24:05.87ID:cjd2xSERa
前スレで8月下旬購入でまだディーラーから連絡来てないと言ってた者です
年末に納車確定しました
聞いてた話より納期1ヶ月遅れです😡
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c606-Cntj)
垢版 |
2025/12/17(水) 13:18:15.43ID:T6GFuCj10
うちは10月に注文して1月納車予定
長すぎて冷静になってきた
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6256-tBq9)
垢版 |
2025/12/17(水) 13:31:04.50ID:/I3CopkC0
待った分だけ納車された時の嬉しさも一入だろう
納車式のポーズも考えとかないとな
2025/12/17(水) 14:00:20.53ID:8ng6d1c/0
そう言えば納車の時って車内で機能の説明を一通り受けてそのまま乗って帰るだけやったな
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f54-tBq9)
垢版 |
2025/12/17(水) 14:21:23.73ID:qbrQZn5n0
今記念撮影やらないの?でっかい鍵持って車とツーショット撮るやつ
よくネットで見るけど
2025/12/17(水) 14:22:05.18ID:obfzxAQb0
>>138
自分はこのポーズで撮ってもらいました
https://i.imgur.com/1KMm2DQ.jpeg
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7bd-mzJa)
垢版 |
2025/12/17(水) 14:53:02.13ID:PF3ImLDT0
みんなやるよな
https://i.imgur.com/mUN8GsK.jpeg
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 636d-gT9C)
垢版 |
2025/12/17(水) 14:58:18.34ID:5QQU+xxL0
恥ずかしがりなので、納車はいつも自宅
2025/12/17(水) 15:26:08.37ID:usU9ALK50
近所の車屋で買って先に全額払った人はどうなったのか
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c665-kNJ3)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:17:32.13ID:x8IS/3+e0
arrows we2をUSBケーブルでディスプレイオーディオにつないでgoogleマップ使おうとしたら数分で画面終了して使い物にならないんだけど設定でここ変えればいいとかある?
今までAQUOSだったけどそっちは問題なく使えてた
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e04-zWtA)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:31:36.83ID:sL70CPet0
納車式も店舗前のお見送りも丁重にお断りした
ただただ恥ずかしい
2025/12/17(水) 17:54:39.00ID:WRV9UHV50
>>145
・Googleマップの位置情報の権限が「アプリの使用中」になっていたら「常に許可」にする
・バッテリー関連の設定を変更して、Googleマップのバックグラウンドでの実行が停止しないようにする
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-mzJa)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:54:58.05ID:M1q8e8wC0
陰キャかよ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM73-6zFe)
垢版 |
2025/12/17(水) 21:29:06.66ID:0CDJDC+EM
9月納車でまだ慣れてないんだが、ios26.2にしたらDAが繋がらなくて焦った
再ペアリングと再起動をガチャガチャやってたら復活した
初めての所に出かける前はアップデートしたいかんね
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1306-OCO9)
垢版 |
2025/12/17(水) 23:17:10.12ID:PaNJ79gp0
https://www.daihatsu.com/jp/news/2025/20251217-1.html

洗練されてカッコいいね。
テールランプがやや安っぽいが。
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-mzJa)
垢版 |
2025/12/17(水) 23:52:34.79ID:M1q8e8wC0
>>150
MAZDAかな
2025/12/17(水) 23:55:51.37ID:0OPXGhrJ0
リヤデザインが、
前モデル60系 後期ハリアーに似てるな
153sage (ワッチョイW 5291-XHUZ)
垢版 |
2025/12/18(木) 00:08:54.48ID:FbsbeSmp0
>>105
直噴ターボではないのでまだ残る可能性もあるのでは?
スズキ クロスビーのターボは直噴ターボだったよ。
軽自動車ではターボ全盛だしね。
無くなるとすれば、e-SMARTハイブリッドで4WDが設定されたらだろうね
2025/12/18(木) 16:26:33.92ID:BshrSrFD0
厚みの増したクロストレックみたい
2025/12/19(金) 03:15:15.21ID:wYg7vrk30
jkl;:
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況