>>331
前車アクセラの時15Sだったけど、夏場エアコンONで同乗者あり激坂はマジで登らんね
2速で失速して1速に入って超唸る

でもその程度で、あとは結構走るから、高速で遠出もよくしてた

マツダ3は20Sにしたけどたしかに余裕はある、回したときの楽しさは何故か15Sが上だと思うw