>>310
15RSE納車から半年の個人の感覚として、常識的に流れに乗る運転でなおかつ大人二名までの乗車なら、高速だろうが山道だろうがなんら問題ないし、たまに必要な場面で回すのも楽しい
最近このスレで見かけた100km/h巡航の回転数比較では1.5の方がわずかにXより低いぐらいだし、長距離移動も難なく快適にこなせる
勿論そこから先のトルクは全然違うだろうけど

普通の運転で15の非力さを実感するのは2点
狭い立体駐車場の平面から激坂にさしかかる瞬間と、山道の下りでエンブレがすごく弱いこと
どちらもまあどうでも良い話だけど、後者は積極的にシフトダウンしたくなるのでパドルシフト装備車が良いかもしれない