!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.156【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1761319635/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.155【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1759423707/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756861783/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.157【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-4MQ3 [153.251.44.78])
2025/12/03(水) 22:19:08.39ID:L1XU0vyYM153名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8FL6 [126.158.203.234])
2025/12/09(火) 16:06:06.85ID:SN0l3rn6r154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3de1-XGgM [2001:240:24a0:1990:*])
2025/12/09(火) 16:13:19.08ID:EIbabneC0 赤は結構爆撃受けます
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5b5-HWWX [2001:268:9aa2:2cab:*])
2025/12/09(火) 16:16:50.81ID:Lf/UJJju0 >>153
1.5はデイライトがなかったり、家族乗せたりすると馬力が物足りなかったりするので、過去に戻れるなら2.0にしとけばよかったと思ってます
1.5はデイライトがなかったり、家族乗せたりすると馬力が物足りなかったりするので、過去に戻れるなら2.0にしとけばよかったと思ってます
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8FL6 [126.158.203.234])
2025/12/09(火) 16:24:06.89ID:SN0l3rn6r >>155
家族乗せるの妻だけだし デイライトは個人的には不要なので 1.5でいいかな?俺は
家族乗せるの妻だけだし デイライトは個人的には不要なので 1.5でいいかな?俺は
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.189.27.180])
2025/12/09(火) 17:17:58.73ID:l0VdhR620 >>156
自分はデイライトはまあなくても良いと思ってて、15Sのヘッドライトメッキリングはあれはあれで中々クールだと思ったけど、リア丸目4灯が2灯しか光らないのはもの足らないと思って15RSEにしたよ
一人もしくは夫婦二人乗車でエンジンに不満は無く、むしろ6ATとのマッチングが運転してて非常に面白い
ちょっと加速したい時にペダルを数ミリ踏み込んだら一切のショックもなくギアが落ちてフォーンと軽い排気音が聞こえてスーッと加速する感覚が気持ち良い
そこでグーッと力強い加速が欲しいとかシフトダウン無しで加速して欲しい人なんかには向かないんだと思う
自分はデイライトはまあなくても良いと思ってて、15Sのヘッドライトメッキリングはあれはあれで中々クールだと思ったけど、リア丸目4灯が2灯しか光らないのはもの足らないと思って15RSEにしたよ
一人もしくは夫婦二人乗車でエンジンに不満は無く、むしろ6ATとのマッチングが運転してて非常に面白い
ちょっと加速したい時にペダルを数ミリ踏み込んだら一切のショックもなくギアが落ちてフォーンと軽い排気音が聞こえてスーッと加速する感覚が気持ち良い
そこでグーッと力強い加速が欲しいとかシフトダウン無しで加速して欲しい人なんかには向かないんだと思う
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/09(火) 17:44:02.05ID:kXTvWPFn0 今までトヨタのCVT乗ってて、マツダに乗り換えたらあのギヤのズンズンと変速が不快。
CVTの前は5足MTだったから、それ思うと良いんだろうけど。
とにかく慣れるまで、あるいは、なんちゃってMTで遊ぶのもいいのかも。
車:四扉椅子籠弐千体積 能動
色:雪結晶白宝石雲母
令和五年式中古
CVTの前は5足MTだったから、それ思うと良いんだろうけど。
とにかく慣れるまで、あるいは、なんちゃってMTで遊ぶのもいいのかも。
車:四扉椅子籠弐千体積 能動
色:雪結晶白宝石雲母
令和五年式中古
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/09(火) 17:45:58.82ID:kXTvWPFn0 今までデイライト付いてなかったから嬉しくて点灯して走ってる。
動画で「デイライト点灯してると煽られない」って言ってる人いた
動画で「デイライト点灯してると煽られない」って言ってる人いた
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d93-DR5f [120.88.28.10])
2025/12/09(火) 18:20:09.71ID:P3iXriM50 イカリングデイライトって昔のBMWだかが付けてたからどうしてもイカツいイメージが抜けないし、後ろは2本出しマフラーだしで滅多に煽られないよね
実家のmazda2もよく乗るから心底そう感じる
実家のmazda2もよく乗るから心底そう感じる
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d6f-1qfp [240f:a1:899a:1:*])
2025/12/09(火) 18:35:48.59ID:tnkFmruf0 セダンにも4本出しマフラーつけたい
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bd3-Mi0R [240f:180:113c:1:*])
2025/12/09(火) 18:37:04.41ID:+4qrTYK60 >>150
鳥の爆撃は目標を外さず正確にボンネットや屋根を捉えるな。
鳥の爆撃は目標を外さず正確にボンネットや屋根を捉えるな。
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.189.27.180])
2025/12/09(火) 18:53:10.16ID:l0VdhR620164名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcb-aXki [133.106.34.204])
2025/12/09(火) 19:00:55.48ID:9nPwCh6mH >>146
https://www.kaise.com/car-info/is1.html
これを見て、俺は店に任せることに決めたw
世話になってるオートザムが、バッテリー持ち込みで工賃3000円てのもあるけどね
https://www.kaise.com/car-info/is1.html
これを見て、俺は店に任せることに決めたw
世話になってるオートザムが、バッテリー持ち込みで工賃3000円てのもあるけどね
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/09(火) 19:09:11.66ID:kXTvWPFn0 >>164
前に乗ってた2011年式のトヨタ車でさえ、ディーラーでバッテリー交換後は30分ぐらい時間かけてチェックしてた
前に乗ってた2011年式のトヨタ車でさえ、ディーラーでバッテリー交換後は30分ぐらい時間かけてチェックしてた
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMa3-WxH7 [153.234.73.170])
2025/12/09(火) 19:18:32.87ID:++Oo4ebnM167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43ba-e1lt [117.18.173.16])
2025/12/09(火) 19:24:42.94ID:l4r4APvQ0168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMa3-WxH7 [153.234.73.170])
2025/12/09(火) 19:27:05.61ID:++Oo4ebnM そういう急加速は危ないからしなくていい
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/09(火) 19:30:29.64ID:kXTvWPFn0 数か所にゲートがあるETCから本線に入る時、左右から突っ込んでくる車あるんで、加速つけていかないと危険な時あるからな。
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.189.27.180])
2025/12/09(火) 19:39:48.60ID:l0VdhR620 >>167
頭悪そう
頭悪そう
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.189.27.180])
2025/12/09(火) 19:41:20.04ID:l0VdhR620172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6590-gGhg [182.169.238.215])
2025/12/09(火) 19:45:44.27ID:+heUhov70 何て言うかな 自分の運転はそれほどうまくないとそういう 評価をしている人は 事故は少ないんじゃないのかな。
むしろ、自分は運転がうまいと60になっても70になっても運転は昔取った杵柄で若者には負けないと思ってる人が危ないんじゃないのかなと思うんだよね。
むしろ、自分は運転がうまいと60になっても70になっても運転は昔取った杵柄で若者には負けないと思ってる人が危ないんじゃないのかなと思うんだよね。
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/09(火) 19:58:00.11ID:kXTvWPFn0 2024からViewのボタンが一番右になったね。右から二番目だとやりにくい。見ないでもわかるようにポッチ付けてる人いる。
もうね、Istopもついでに無くしてくれ。つうか、型式取ってるから現状車は無くせないらしいが
もうね、Istopもついでに無くしてくれ。つうか、型式取ってるから現状車は無くせないらしいが
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5bd-EtvD [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/12/09(火) 20:45:03.54ID:9NMEd+Zs0 マツコネでIstop制御とハンドルに360モニタボタン
この辺やってくれたらとりあえず不満ない
この辺やってくれたらとりあえず不満ない
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 235b-gjOU [2001:268:9af4:604a:*])
2025/12/09(火) 20:45:23.43ID:lPkN/inO0 1.5が非力かどうかは今乗ってる車による
とりあえず試乗すればいい
デイライトとかマフラーカッターとかは好み
とりあえず試乗すればいい
デイライトとかマフラーカッターとかは好み
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b588-MGKe [110.131.77.23])
2025/12/09(火) 20:50:05.99ID:6mowqjfe0 2リッター車も非力なので問題ない
ゼロからの加速がホンマに遅い
しかもモーターのダッシュと較べたらダメだわ
ゼロからの加速がホンマに遅い
しかもモーターのダッシュと較べたらダメだわ
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2384-J5jI [2001:268:9a09:9982:*])
2025/12/09(火) 20:52:26.22ID:5G9xrv260 オートマかよ
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed97-GVcq [2001:268:d25f:bc2a:*])
2025/12/09(火) 21:04:23.53ID:H4V0Hv960 >>146
マイルドハイブリッドモデルならリセット不要だよ
マイルドハイブリッドモデルならリセット不要だよ
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83a5-OkCS [101.50.33.221])
2025/12/09(火) 21:21:26.11ID:MgDxFpaw0 >>154
何で鳥さん爆撃対象にするんやろなあ…
何で鳥さん爆撃対象にするんやろなあ…
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43bb-EtvD [240b:11:59a3:e00:*])
2025/12/09(火) 21:41:10.74ID:gA1pSzFH0 20S MHVで初めての冬だけど
このクルマ寒いと水温が上がらないのか?
長距離走っても1/3程しか水温計の針が上がらないんだが
このクルマ寒いと水温が上がらないのか?
長距離走っても1/3程しか水温計の針が上がらないんだが
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83a5-OkCS [101.50.33.221])
2025/12/09(火) 21:46:17.76ID:MgDxFpaw0 外気温何度よ?グレードは違うけど外0度でも70km巡航15分ぐらいでMAX(notレッドゾーン)まで行くぞ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2364-nX58 [240b:c010:441:8cf:*])
2025/12/09(火) 21:48:51.60ID:6psWfOTY0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43bb-EtvD [240b:11:59a3:e00:*])
2025/12/09(火) 21:51:22.12ID:gA1pSzFH0184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2364-nX58 [240b:c010:441:8cf:*])
2025/12/09(火) 22:02:50.59ID:6psWfOTY0185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bd3-Mi0R [240f:180:113c:1:*])
2025/12/09(火) 22:10:40.16ID:+4qrTYK60 >>167
1500はターボ付いていれば良かった
1500はターボ付いていれば良かった
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bd3-Mi0R [240f:180:113c:1:*])
2025/12/09(火) 22:12:34.83ID:+4qrTYK60187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b41-fSyW [175.130.36.140])
2025/12/09(火) 22:20:38.49ID:y16D4Xxt0188名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcb-aXki [133.106.34.204])
2025/12/09(火) 22:24:13.09ID:9nPwCh6mH https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/604/637/47604637/p1.jpg?ct=31fefeff7b98
前にも出た話だが、海外モデルは水温計に目盛りが振ってある
国内モデルも同じ数字とすりゃ、>>183の言う1/3ってのは70〜75度くらいか?
暖房を効かせると、うちのもそのくらいに下がる気がするな
前にも出た話だが、海外モデルは水温計に目盛りが振ってある
国内モデルも同じ数字とすりゃ、>>183の言う1/3ってのは70〜75度くらいか?
暖房を効かせると、うちのもそのくらいに下がる気がするな
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43bb-EtvD [240b:11:59a3:e00:*])
2025/12/09(火) 22:34:41.57ID:gA1pSzFH0190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bd3-Mi0R [240f:180:113c:1:*])
2025/12/09(火) 22:43:46.91ID:+4qrTYK60 >>187
グレー、白はコンクリート上に駐車した場合
鳥さんは上空から水溜まりに見えないんでしょうね。
白のMAZDA3になりほぼ喰らわなくなったが
ツワモノがいてルーフスポイラーとリアガラス黒色だが
そこにピンポイント爆撃はたまにされる。
どうも犯人はキジバトだと思ってる。
デーデーぽーぽーって鳴く鳥。
グレー、白はコンクリート上に駐車した場合
鳥さんは上空から水溜まりに見えないんでしょうね。
白のMAZDA3になりほぼ喰らわなくなったが
ツワモノがいてルーフスポイラーとリアガラス黒色だが
そこにピンポイント爆撃はたまにされる。
どうも犯人はキジバトだと思ってる。
デーデーぽーぽーって鳴く鳥。
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b12-8FL6 [2400:2411:ab20:6400:*])
2025/12/09(火) 22:47:56.12ID:Ru38p16U0192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d5f-LHfO [202.55.125.236])
2025/12/09(火) 22:51:25.21ID:WfFmcixn0 1.5RSEだけど非力な分飛ばさなくなったわ
ゆっくり走ってても何か楽しいっていうか音とか回転フィールとかが心地いいんよね
以前乗ってたBL2.0は正反対な楽しさだわ
ゆっくり走ってても何か楽しいっていうか音とか回転フィールとかが心地いいんよね
以前乗ってたBL2.0は正反対な楽しさだわ
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 235b-gjOU [2001:268:9af4:604a:*])
2025/12/09(火) 23:18:57.42ID:lPkN/inO0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdba-J5jI [2001:268:9a09:e35b:*])
2025/12/09(火) 23:21:15.51ID:yYpbtmv40 エンジン軽いほうが足回りがいい
Xはフロントヘビーすぎる
Xはフロントヘビーすぎる
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.190.202.124])
2025/12/09(火) 23:25:17.07ID:7WmyXxo00196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 430d-P0po [240a:61:7001:b4b6:*])
2025/12/09(火) 23:35:11.42ID:h1FCAigw0 俺は装備とAWDが欲しくて20Sにしたけど、街中試乗で乗り味の印象良かったのは15Sだったな
前車はBMアクセラ15Sだったけど、1500ガソリンはフィーリングの良いエンジンだわ
まあ遅いけど踏めばそこそこ走るし
前車はBMアクセラ15Sだったけど、1500ガソリンはフィーリングの良いエンジンだわ
まあ遅いけど踏めばそこそこ走るし
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83a5-OkCS [101.50.33.221])
2025/12/09(火) 23:36:21.11ID:MgDxFpaw0 今1.5GにAWDは無いんやっけか
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b5-P0po [240a:61:7001:b4b6:*])
2025/12/09(火) 23:55:49.71ID:h1FCAigw0 今は20SかXDのみだね、AWD設定あるの
平野部住みだけど雪山行くからXDだと軽油凍りそうで、普通のガソリン車にしたわ
平野部住みだけど雪山行くからXDだと軽油凍りそうで、普通のガソリン車にしたわ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bfe-dwFq [2400:2652:51c3:3400:*])
2025/12/10(水) 00:22:33.16ID:o36t3fg30 XでOBDからとった水温とメーター表示比較すると、
白目盛り1メモリ目(青帯の切れ目)で58℃、2メモリ目で70℃だった
完全暖気後で巡航中の水温は2メモリと2/3、93〜97℃あたりで安定する。長い登坂路など負荷かけ気味で乗って102〜103℃
自分用雑メモだけど↓
https://gzo.ai/i/eZCHouu.jpg
白目盛り1メモリ目(青帯の切れ目)で58℃、2メモリ目で70℃だった
完全暖気後で巡航中の水温は2メモリと2/3、93〜97℃あたりで安定する。長い登坂路など負荷かけ気味で乗って102〜103℃
自分用雑メモだけど↓
https://gzo.ai/i/eZCHouu.jpg
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/10(水) 00:33:26.27ID:YJNEhKsB0 ワイのは白やけど、カラスの野郎はわざわざ車めがけてウンコしやがる。
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc7-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/10(水) 00:37:09.44ID:YJNEhKsB0 つうかワイは中古車買ったんだけど、さすがに中古車ならディーラー社員一同での出発の儀式は無いと思ってたのに、店出るときに社員の方々が並んで立ってた。
さすがに中古車でそれやられると、なんか恥ずかしかったわ。おまけに花までもらっちまって。
さすがに中古車でそれやられると、なんか恥ずかしかったわ。おまけに花までもらっちまって。
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b12-8FL6 [2400:2411:ab20:6400:*])
2025/12/10(水) 06:19:40.37ID:njCmSiP90 MT車買うかAT車にするか迷うな
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23ff-Oh/6 [2001:268:98f9:11fd:*])
2025/12/10(水) 07:45:02.80ID:VXzVLCpf0 >>202
迷う理由によるけど、MT設定のある車が減ってきているのであるうちにMT乗っておいた方がいいんじゃない?
迷う理由によるけど、MT設定のある車が減ってきているのであるうちにMT乗っておいた方がいいんじゃない?
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b4b-mcod [2404:7a84:3c40:5b00:*])
2025/12/10(水) 09:37:11.94ID:6/9CwmSI0 実用車にMTが設定されるのってたぶん今が最後くらいで、今後はちゃんとしたスポーツカーやけっこう本気仕様に振ったグレード(GRカローラとか)でしか出してくれないでしょう。静粛性や快適装備が充実した普通の車を重いフライホイールでのんびり走らせる気持ちよさを味わえるのはもうこれが最後だと思う。ワイも週末にMTで納車される予定。
なおATもすごく印象良かった。
なおATもすごく印象良かった。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8FL6 [126.158.190.157])
2025/12/10(水) 11:50:50.21ID:L3YUXzm4r MT免許取得してから約30年
一度もMT車運転した事ないから迷う(笑)
MT車を運転したい気持ちはある
一度もMT車運転した事ないから迷う(笑)
MT車を運転したい気持ちはある
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdf7-Mi0R [160.13.81.54])
2025/12/10(水) 12:18:20.63ID:h/oaIqDU0 マツダのリストラ策の記事を読んだけど、間違いなく次の日産になりそうだね。
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed68-Mi0R [2400:2200:395:f141:*])
2025/12/10(水) 12:28:09.57ID:CbntNpBa0 そう
だから他社の車への買い替えを検討したほうがいいよ
だから他社の車への買い替えを検討したほうがいいよ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2301-31r0 [240b:c020:4a3:3c0a:*])
2025/12/10(水) 12:37:33.52ID:mpqEupQj0209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbfe-EdJD [153.202.204.7])
2025/12/10(水) 12:51:35.17ID:LiD4cu+V0210名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-mcLJ [106.128.107.128])
2025/12/10(水) 12:56:29.05ID:A+k4RKLYa >>206
希望退職なんかやったら有能な人から逃げ出すに決まってんのにね
希望退職なんかやったら有能な人から逃げ出すに決まってんのにね
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d58-gjOU [2001:268:9ab7:dfa7:*])
2025/12/10(水) 12:59:14.62ID:trZSTr+e0 MTでシフトダウンうまくなると楽しいぞ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMe9-oPR5 [122.135.185.180])
2025/12/10(水) 13:04:52.95ID:LfU3Gco0M なんか免許取った若い頃のフワッとした6MTへの憧れがありつつバリバリのスポーツはちょっと…どうせ買い替えるなら新車がいいし普通に使えるスペックが良いなぁっていうおじさんだけど、この車しか選択肢なくてこのスレに辿り着いて最近20SのMT買ったよ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbeb-LHfO [153.203.83.241])
2025/12/10(水) 13:12:35.31ID:0cJzGR6z0 アンドロイドオートでヤフーカーナビ使っている方います?
高速モードの略図が出ないんだけど原因がわからないんです
何か知ってる方いませんか?
高速モードの略図が出ないんだけど原因がわからないんです
何か知ってる方いませんか?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eddd-Y+ct [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/12/10(水) 13:18:50.79ID:OZT7ulP30 次期スイスポがある、はず
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab22-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/10(水) 14:00:22.51ID:YJNEhKsB0 ずーっとMT車乗っててAT車に買い替えて慣れてなくて、東京から東名高速のゲート入って端のスペースに止めてタイヤ確認しようと降りたら、いきなり車が夘木き出して慌てて飛び乗ってブレーキ踏んだわ。
危ないところだった。飛び乗れなかったら車はそのまま名古屋まで無人で行ってしまい、取りに行くのが大変だったと思うと、ぞっとする
危ないところだった。飛び乗れなかったら車はそのまま名古屋まで無人で行ってしまい、取りに行くのが大変だったと思うと、ぞっとする
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab22-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/10(水) 14:01:03.43ID:YJNEhKsB0 MAZDA3セダンでロータリーがでたら絶対に買うわ
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.189.27.180])
2025/12/10(水) 14:12:11.05ID:gvT3gX+x0 このスレ見てると公道を走るのが怖くなるような書き込みがちょくちょくあるよねw
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8FL6 [126.194.232.247])
2025/12/10(水) 14:52:34.67ID:evTKYcHnr219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3f3-31r0 [240b:c020:630:e406:*])
2025/12/10(水) 15:04:51.88ID:jxE/u7dw0220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbfe-EdJD [153.202.204.7])
2025/12/10(水) 16:50:18.28ID:LiD4cu+V0 >>218
可能であれば、数日間レンタルしてドライブ以外にも通勤や買い物など、普段の使い方も試してみると良いかと思います
普段はMT操作の楽しさが勝つのですが、旅行帰りの渋滞や残業でクタクタの時にはしんどく感じてしまい、最終的に乗り換えてしまいました
ヘタレと言われればそれまでなんですが…
可能であれば、数日間レンタルしてドライブ以外にも通勤や買い物など、普段の使い方も試してみると良いかと思います
普段はMT操作の楽しさが勝つのですが、旅行帰りの渋滞や残業でクタクタの時にはしんどく感じてしまい、最終的に乗り換えてしまいました
ヘタレと言われればそれまでなんですが…
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23c4-uzDj [2400:4171:2358:2200:*])
2025/12/10(水) 17:34:23.50ID:FusLVGqm0 >>214
この車の位置的に素スイフトのMTでしょう
この車の位置的に素スイフトのMTでしょう
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d37-1qfp [240f:a1:899a:1:*])
2025/12/10(水) 17:50:47.29ID:DtzJv6QF0 セダンにもxとかあったらな
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d37-1qfp [240f:a1:899a:1:*])
2025/12/10(水) 17:56:28.00ID:DtzJv6QF0 昔はあったのになぜ無くしたのかサンルーフもそうだけど
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 15ca-A8DB [240a:61:51ec:d5de:*])
2025/12/10(水) 18:03:06.29ID:ALTuc5Hf0225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3f3-31r0 [240b:c020:630:e406:*])
2025/12/10(水) 18:28:22.14ID:jxE/u7dw0 >>223
そりゃ売れないからでしょ 売れてたら継続するよ
そりゃ売れないからでしょ 売れてたら継続するよ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5d1-EtvD [180.4.180.251])
2025/12/10(水) 19:10:22.41ID:PIK7OqRy0 20sのMTだけどセダンにMTあったらセダンにしてたと思う
偶に見かけるウイング付いてるやつカッコいい
偶に見かけるウイング付いてるやつカッコいい
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d1b-1qfp [240f:a1:899a:1:*])
2025/12/10(水) 21:09:34.07ID:DtzJv6QF0 通はセダンを選ぶ8割ファストバックだけどあれだけ美しいセダンは現行で他にない
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bcf-h+wk [240a:61:4166:c8e1:*])
2025/12/10(水) 21:24:23.83ID:QCTFBnYQ0 >>227
セダンにブラックルーフライナーとバーガンディ内装、後席のエアコン吹き出し口とUSB、サンルーフに2.5tエンジン+AWDがあれば買ってた
セダンにブラックルーフライナーとバーガンディ内装、後席のエアコン吹き出し口とUSB、サンルーフに2.5tエンジン+AWDがあれば買ってた
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-/1/s [126.194.214.43])
2025/12/10(水) 21:57:52.17ID:drCJekOFr セダンはバーガンディとXAWDが無かったから候補から外したけど、あったらセダンにしてたかも
正直見た目はセダンの方が好き
正直見た目はセダンの方が好き
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b4d-8FL6 [2400:2411:ab20:6400:*])
2025/12/10(水) 22:12:15.29ID:njCmSiP90 セダンは予算オーバー
中古は弾数無さそうだしだしな
中古は弾数無さそうだしだしな
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bbc-LHfO [183.177.184.205])
2025/12/10(水) 22:13:38.10ID:VyHeN2Ca0 セダンなんて乗ってAT限定だと思われたら恥ずかしいし…(笑)
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 358d-J5jI [2001:268:9a88:89d8:*])
2025/12/10(水) 22:21:49.67ID:thtf68hg0 オートマ限定がある頃に免許取ったキッズはセダン乗らんでしょ
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed0d-Y+ct [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/12/11(木) 00:23:48.55ID:kzOgTjqx0 車高調またはローダウンスプリング検討してますが
下げると、やっぱ下がってるねぇ、って気づくもんです?w
まじまじ見ないと気づかないようなもんならやめとこうかと
下げると、やっぱ下がってるねぇ、って気づくもんです?w
まじまじ見ないと気づかないようなもんならやめとこうかと
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23c4-uzDj [2400:4171:2358:2200:*])
2025/12/11(木) 07:05:16.15ID:fL7nhOZf0 その辺は個人の感覚だと思うけど
公式のマツダ3トップに載ってるプラクオも下げてるように見える
実車のノーマルはもっと腰高
公式のマツダ3トップに載ってるプラクオも下げてるように見える
実車のノーマルはもっと腰高
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b34-mcLJ [240f:56:ee93:1:*])
2025/12/11(木) 07:10:13.95ID:GvgV+Ukc0236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c588-qbgz [124.141.66.167])
2025/12/11(木) 07:48:28.59ID:ed3F2XNH0237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed35-Y+ct [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/12/11(木) 08:25:51.09ID:kzOgTjqx0238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e5fe-FbpJ [240a:61:5191:5782:*])
2025/12/11(木) 10:35:13.96ID:sqTXKq450 見た目マジでカッコよくなるけどそれと引き換えに失われる快適性も相当だからよく考えた方がいいよ
自分は見た目を取ったけど
自分は見た目を取ったけど
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8FL6 [126.194.254.48])
2025/12/11(木) 10:45:02.71ID:NWaSL4LQr マツダ2より快適じゃないのか?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a6-uzDj [2001:268:9b82:a123:*])
2025/12/11(木) 11:35:29.55ID:KZjyk1QD0 実車みて自分が違和感を感じないなら下げなくて良い
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e5b5-yEnP [240f:170:846:1:*])
2025/12/11(木) 11:44:02.88ID:CMT4EcL+0 なぜかXD FFの保険料率高いんだけど、下手くそが乗ってんのか?
来年対物が1上がる
来年対物が1上がる
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW edde-1qfp [2001:268:72df:98d1:*])
2025/12/11(木) 11:54:35.35ID:BfeDseej0 車高下げるよりオートエクゼのフロントとサイドスポイラーつけるかずっと悩んでる擦るのが怖い
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5d5-4OA2 [240a:61:3262:4f:*])
2025/12/11(木) 12:05:21.96ID:vsDFm9nb0 セダンはマツダ6出してほしい
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1554-8FL6 [126.53.189.127])
2025/12/11(木) 12:15:31.14ID:+GsHbNi30 セダン買ってシルバー色にするものありだよな
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e576-A8DB [118.237.48.14])
2025/12/11(木) 22:37:28.03ID:jFYkWEk30 >>243
>セダンはマツダ6出してほしい
CX-50がスモールで出来た訳で・・ スモールでMAZDA6もできるわけかぁ。(ホイールベース延ばす。トレッド幅はCX-50と同じ手法で外観だけ拡がるが、ボディ内部≒シャーシはMAZDA3セダンのまま。)
>セダンはマツダ6出してほしい
CX-50がスモールで出来た訳で・・ スモールでMAZDA6もできるわけかぁ。(ホイールベース延ばす。トレッド幅はCX-50と同じ手法で外観だけ拡がるが、ボディ内部≒シャーシはMAZDA3セダンのまま。)
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e7-uzDj [2400:4171:2358:2200:*])
2025/12/11(木) 22:43:02.74ID:fL7nhOZf0 アメリカはセダン復権に動いてるみたいだよ
トランプはEVもSUVも嫌いなのかね
トランプはEVもSUVも嫌いなのかね
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8FL6 [126.179.160.79])
2025/12/11(木) 22:45:19.87ID:zrk6bHpir ドアミラーの色って
ボディーと同一のやつはツーリンググレードか
ボディーと同一のやつはツーリンググレードか
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d7d-Mi0R [58.190.202.124])
2025/12/11(木) 22:49:26.06ID:a+gdVzP10 >>247
RSEとブラックセレクション以外は同色やで
RSEとブラックセレクション以外は同色やで
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4394-P0po [240f:3d:63ee:1:*])
2025/12/11(木) 23:22:43.70ID:c5pWDfTx0 >>248
現行だとXD Drive Editionも黒ミラー黒ホイールね
現行だとXD Drive Editionも黒ミラー黒ホイールね
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d93-DR5f [120.88.28.10])
2025/12/12(金) 00:10:13.10ID:ptHO3X5P0 ドアミラーってノーマルの同色状態にガーニッシュかぶせてあるの?
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abee-VK/N [2405:6581:3f40:500:*])
2025/12/12(金) 00:26:42.91ID:FgR4eGtC0 マツダのお店行ったら、半畳ほどの大きさの薄いカーペットみたいのもらったわ。
広島のマツダのお店とか本社とかが、イラストで描かれてる。
運転席前のフロント部分に置いとくと楽しい
広島のマツダのお店とか本社とかが、イラストで描かれてる。
運転席前のフロント部分に置いとくと楽しい
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e5d1-h+wk [240a:61:7271:919f:*])
2025/12/12(金) 07:40:07.95ID:2gUYXjVL0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 生後561ケ月の赤さんだけどおなかがすいて目が覚めた
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]