DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part148【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1761532999/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/12/02(火) 00:30:28.95ID:UZGRbFIe0
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/02(火) 05:01:11.45ID:sOSXH7ZM0 >>1乙ランダー
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/02(火) 13:29:18.71ID:6V7ecjS10 車中泊いきたい
独りになりたい
独りになりたい
2025/12/02(火) 13:49:03.71ID:GovfejDB0
アウランって呼び方、結局流行らなかったな
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/02(火) 15:31:51.12ID:oSEXKLk40 流行らしたかったのか?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/02(火) 17:12:54.30ID:sOSXH7ZM0 ランエボみたいなアウラン
2025/12/02(火) 17:56:03.60ID:x2XkAWSS0
アウラン、自走しろ
2025/12/02(火) 18:10:26.28ID:U9ovwZQD0
おこめ券
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/02(火) 18:32:12.28ID:u/BIjjOD0 中国の日産新型プラグインハイブリッドN6の価格が公開。
なんと9.19万元から!価格破壊🤯
これ全長4831mmとしっかりサイズ。新興EVメーカーではなくて従来のBYDや吉利のパイを食いそう。https://x.com/syufumanuka/status/1995491627193033070
なんと9.19万元から!価格破壊🤯
これ全長4831mmとしっかりサイズ。新興EVメーカーではなくて従来のBYDや吉利のパイを食いそう。https://x.com/syufumanuka/status/1995491627193033070
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/02(火) 18:36:49.54ID:e7b5E1OP0 中国語って何度聞いてもピンインのせいで汚い言語だなって思ってしまう
2025/12/02(火) 19:49:13.92ID:P+4KrJ3H0
>>9
スレチうぜぇ
スレチうぜぇ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 00:29:08.25ID:iL79pnFA0 GN0W後期ですが、グローブボックスの下にある車検証入れって、車検証ケースの分厚いバインダーは入らない横幅なのですね。
説明書など分厚い冊子だけ抜いて入れておく事はできますが、皆さん、使っています?
グローブボックスが小さいので、取扱説明書で、車検証入れなるものを発見した時に、喜んだのですが、横幅が狭く、ちょっとぬか喜びでした。
車検証ケースのバインダーは、ディーラーに違うかもしれないので、入るものもあるのかもしれませんが。
説明書など分厚い冊子だけ抜いて入れておく事はできますが、皆さん、使っています?
グローブボックスが小さいので、取扱説明書で、車検証入れなるものを発見した時に、喜んだのですが、横幅が狭く、ちょっとぬか喜びでした。
車検証ケースのバインダーは、ディーラーに違うかもしれないので、入るものもあるのかもしれませんが。
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 00:49:59.27ID:evExOELE0 車検証ケースってディーラーごとで違うんだ
うちのとこの革製ケースは問題なく入るサイズやな
うちのとこの革製ケースは問題なく入るサイズやな
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 05:28:12.01ID:qf+d4Byo0 後席3段階リクライニングって一番奥以外使うことあるのか
倒せる所まで倒すもんよな
倒せる所まで倒すもんよな
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 06:44:00.25ID:Xl9dlJps016名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 07:38:54.79ID:l2z/OU2T0 18インチのシンクロウェザー履かせるか悩んでるけど履かせた方いますか
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 07:53:11.05ID:wAAKqrcB0 >>14
荷室にかさばる荷物よく乗せるから常に一番起こした状態だけど?
荷室にかさばる荷物よく乗せるから常に一番起こした状態だけど?
2025/12/03(水) 08:08:12.60ID:ayOZn1PC0
>>16
是非インプレッションよろしく!
是非インプレッションよろしく!
2025/12/03(水) 09:05:38.28ID:945YkzJB0
その名前にわかに見聞きするようになったけどほんとに大丈夫なんかね
文字通り人柱にならないことを祈るよ
ぜひ試して報告してくれ
文字通り人柱にならないことを祈るよ
ぜひ試して報告してくれ
2025/12/03(水) 09:25:03.38ID:ayOZn1PC0
シンクロウェザーは正直ドライでのグリップがサマータイヤに劣るので、SUV向けでは無いと思う
2025/12/03(水) 11:17:37.66ID:ZbpWReMS0
後付けのデジタルミラーが壊れた
ヒューズかなぁ
ヒューズかなぁ
2025/12/03(水) 11:22:38.53ID:w9EKHiDx0
オールシーズンタイヤ履くくらいなら普通にM&SなATタイヤでいいと思う
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 12:57:06.37ID:9+GAWXsY0 デジタルミラーって老眼でも見れるの?
2025/12/03(水) 15:59:29.66ID:lrqIHzdS0
慣れれば普通のミラーより見やすい
2025/12/03(水) 16:30:59.81ID:HHVOPL4h0
2025/12/03(水) 17:15:34.42ID:ayOZn1PC0
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 17:58:49.36ID:D8dq7+Tb0 ブリ浜は氷氷言い過ぎて雨の舗装路にめちゃくちゃ弱い
トーヨーや台湾物のほうがマシ
別に氷に弱くないし
トーヨーや台湾物のほうがマシ
別に氷に弱くないし
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 18:05:10.31ID:Z0hzZhUx0 >>27
えっ
えっ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 18:22:48.54ID:xDgtJ/ET0 すみません、今プリウスαに12年乗っていて、新車でアウトランダーの購入を検討しています。
嫁と小5の息子がいます。
乗り心地がいいとの事でアウトランダーを説得してるのですが、プリウスαに比べて劇的な違いを感じてくれるか不安です。
プリウスαは都内ではタクシーとしても使われてたので、ひょっとしたら大差がないのでは?と思ってしまいます。
この2台を体感で比較出来る方は少ないと思いますが、予想でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。
戸建てなので充電設備は設置出来ます。
嫁と小5の息子がいます。
乗り心地がいいとの事でアウトランダーを説得してるのですが、プリウスαに比べて劇的な違いを感じてくれるか不安です。
プリウスαは都内ではタクシーとしても使われてたので、ひょっとしたら大差がないのでは?と思ってしまいます。
この2台を体感で比較出来る方は少ないと思いますが、予想でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。
戸建てなので充電設備は設置出来ます。
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 18:44:40.07ID:b6gSkDUh0 >>29
儲かりますか?
儲かりますか?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 18:45:01.87ID:yttIc3dc0 うーんとねー
値段高いほうがいいよー
値段高いほうがいいよー
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 18:51:00.46ID:D8dq7+Tb02025/12/03(水) 18:51:45.14ID:2erDJi5Z0
12年前でどれくらい距離乗っているか分からないけど、ショックがへたっているから、プリウスαの方が乗り心地が良いのに1票だね。
乗り心地で家族を説得するのが、この車の魅力が分かっていないと思える。
家族を乗せて試乗させてもらうのが一番。
乗り心地で家族を説得するのが、この車の魅力が分かっていないと思える。
家族を乗せて試乗させてもらうのが一番。
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 18:59:07.66ID:yqN+ywOj0 >>32
えっ
えっ
2025/12/03(水) 19:14:33.33ID:+EkwT4qI0
乗り心地を求めて買う車では無いんだがなぁ・・・
まぁ奥さん連れて試乗するのが一番よ
何なら自宅まで往復するとかある程度長めに試乗させてもらうと良い
まぁ奥さん連れて試乗するのが一番よ
何なら自宅まで往復するとかある程度長めに試乗させてもらうと良い
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 19:26:45.79ID:sTAtdd4S037名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 19:31:21.52ID:V19W+yHE0 >>16
高いから20インチのオールシーズンにした
高いから20インチのオールシーズンにした
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 20:01:13.17ID:pzEFlfjI0 試乗せずにどっちがいいですか?ってw
もはや煽りだろ
もはや煽りだろ
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 20:03:40.25ID:Asoge8on0 結局この車ってポタ電いるん?
1500W使えるのは判ってるけどさ
寒いときは駆動用バッテリーヒータ?が勝手に作動して一瞬で充電無くなるみたいなん見かけた気がするんだけどそれならポタ電置いたほうがいいよね
1500W使えるのは判ってるけどさ
寒いときは駆動用バッテリーヒータ?が勝手に作動して一瞬で充電無くなるみたいなん見かけた気がするんだけどそれならポタ電置いたほうがいいよね
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 20:06:41.17ID:6nvpeZTR0 雨に弱すぎるってどんなんよ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 20:37:34.35ID:0HoLHjZD042名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 20:51:17.61ID:yqN+ywOj0 運転下手なんだろw
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 21:48:27.69ID:SfdXvxwQ044名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 22:55:32.65ID:NVOYX/MV0 アウトランダーかっこいいから欲しかったけどPHEVとリセールと車格がネックで結局ロッキーにしたよ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 23:58:48.74ID:RgMrLL9X02025/12/04(木) 00:01:46.32ID:nKxWBwXy0
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 00:12:06.60ID:3OFn68iZ0 >>44
アウトランダーPHEVとロッキーを比較する人は少ないと思いますね。
アウトランダーPHEVとロッキーを比較する人は少ないと思いますね。
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 00:23:44.47ID:zgM/hOIf0 ビートルとマーチをほぼ同じと言うほど車に興味のない愛妻ですが、この度アウトランダーを紹介したらマークが鉛筆じゃんと一蹴されました。購入許可降りましたけどね。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 02:45:13.55ID:ZUJTeOUC050名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 07:27:10.04ID:EM+Gdgsm0 鉛筆は財閥とは関係ないんだけどね
2025/12/04(木) 07:29:46.01ID:4vfjyY1k0
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 07:33:28.82ID:IAYtWwGM0 >>44
金が無いって悲しいね
金が無いって悲しいね
2025/12/04(木) 07:38:04.83ID:I7H412uh0
昔っから三菱車が燃費良いって時代ないんだから、そういった方向じゃなくて走りとかアウトドアとかにもっと振った車にしたほうが良いとは思う
高級路線もどうなんだろう?
ディアマンテが売れた時も、値段の割に格好良くてなんか高級って感じだったかな?
高級路線もどうなんだろう?
ディアマンテが売れた時も、値段の割に格好良くてなんか高級って感じだったかな?
2025/12/04(木) 08:11:18.51ID:geMlg3rx0
電動化が進めば、三菱電機の技術を取り入れて面白い車ができると思うんだけど。
家電だけじゃなく産業用のモーターとかも作っているんだからそれなりにシナジー効果があるんじゃないか?
家電だけじゃなく産業用のモーターとかも作っているんだからそれなりにシナジー効果があるんじゃないか?
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 10:06:19.22ID:QA4+c/WA056名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 10:19:27.10ID:QA4+c/WA0 アイシンと三菱電機グループ
https://www.aisin.com/jp/news/2024/006273.html
アイシンと三菱自動車
https://www.aisin.com/jp/news/2025/008969.html
https://www.aisin.com/jp/news/2024/006273.html
アイシンと三菱自動車
https://www.aisin.com/jp/news/2025/008969.html
2025/12/04(木) 10:46:57.44ID:0a0tM1xd0
>>45
燃費面での技術格差エグいね
まぁ三菱もバカじゃないから
取り入れられる部分は盗んである程度は是正するだろ
皆も言ってるように三菱の長所は別のところにあって燃費は昔からネックだった
燃費性能?何それ食べれるの?
燃費面での技術格差エグいね
まぁ三菱もバカじゃないから
取り入れられる部分は盗んである程度は是正するだろ
皆も言ってるように三菱の長所は別のところにあって燃費は昔からネックだった
燃費性能?何それ食べれるの?
2025/12/04(木) 11:07:54.58ID:OwNP/Cmy0
正直燃費はもう少し伸ばして欲しいもんだね
このエンジンはいつの時代のもんなの?
このエンジンはいつの時代のもんなの?
2025/12/04(木) 11:22:15.88ID:0a0tM1xd0
>>58
4B12は20年選手だな
初代アウトランダーCW5Wの頃から変わってない
次買い換える時はエンジン、モーター、バッテリー全てが刷新されてると嬉しいなぁ
ジジイになるまでアウトランダー乗り継いでいくわ
4B12は20年選手だな
初代アウトランダーCW5Wの頃から変わってない
次買い換える時はエンジン、モーター、バッテリー全てが刷新されてると嬉しいなぁ
ジジイになるまでアウトランダー乗り継いでいくわ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 12:47:10.87ID:do4Ft0e80 曲がらない車を制御で曲がる様にしてきたのが三菱自動車
それで楽しい車ばかりだった
もぅそろそろ元から曲がる車を造ってもいいんじゃよ?
それで楽しい車ばかりだった
もぅそろそろ元から曲がる車を造ってもいいんじゃよ?
2025/12/04(木) 12:47:19.88ID:7kKis22a0
>>39
いる!
アウトランダー乗りだけどポータブル電源も使います
例えば電気毛布とかスマホ充電くらいしか使わないのにうっかりReadyのままにしとくと、おっしゃってくれたその件で走行に使えたはずのバッテリーがみるみる減るのが悲しい
いる!
アウトランダー乗りだけどポータブル電源も使います
例えば電気毛布とかスマホ充電くらいしか使わないのにうっかりReadyのままにしとくと、おっしゃってくれたその件で走行に使えたはずのバッテリーがみるみる減るのが悲しい
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 12:47:38.70ID:hW+uC57A0 新興市場は低価格でそこそこの性能品質がハマるからBYDなんかは売れるんだろうね。
テレビみたいに日本製は苦しくなりそう。
テレビみたいに日本製は苦しくなりそう。
2025/12/04(木) 13:02:50.08ID:9v2abtBG0
BYD 加速 残クレ 最近じゃロールもか
一々荒らしにくるのやめーや
一々荒らしにくるのやめーや
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 13:59:13.31ID:2ISM1Wfc02025/12/04(木) 14:16:38.97ID:OwNP/Cmy0
2025/12/04(木) 14:19:58.86ID:I7H412uh0
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 14:48:10.61ID:3OFn68iZ068名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 15:03:19.67ID:p8BhJnfU0 最近のスポーツ車でもブレーキベクタリングかトルクベクタリングで曲げてんじゃないのか?それともそう言うのなしで曲がる車作れって言う意味か?
そんなの普通の人危なくて運転できないんじゃないか?事故増えるんじゃないか?
一部の変態しか喜ばないんじゃないか?
そんなの普通の人危なくて運転できないんじゃないか?事故増えるんじゃないか?
一部の変態しか喜ばないんじゃないか?
2025/12/04(木) 16:20:40.51ID:0a0tM1xd0
2025/12/04(木) 17:38:24.90ID:4vfjyY1k0
まあ排気量も上がってちょこちょこ弄ってるのはわかるが次は刷新してほしいなあ
心臓もだけど次はどんな顔面になるのやら
心臓もだけど次はどんな顔面になるのやら
2025/12/04(木) 17:43:39.52ID:YxH6mSbf0
三菱電機の自動運転技術は実証実験も進めていて国内では最先端企業のひとつ
協業できれば日産を見限ってトヨタに対抗しうるくらいの将来的なポテンシャルがありそうなのだが
両社の協業はEV分野などに限られていてグループとしてのメリットを活かし切れていない気がする…
協業できれば日産を見限ってトヨタに対抗しうるくらいの将来的なポテンシャルがありそうなのだが
両社の協業はEV分野などに限られていてグループとしてのメリットを活かし切れていない気がする…
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 18:17:47.28ID:ZUJTeOUC0 駆動用バッテリー診断って本当にやってくれてるのかいね?
一度バッテリー空っぽにしないといけないのに何の説明も無かったから満充電で行ったが
一度バッテリー空っぽにしないといけないのに何の説明も無かったから満充電で行ったが
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 18:23:31.24ID:GXl64y7+0 診断結果の紙出力してくれるでしょ?もらったことない?
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 18:45:13.03ID:4IXtetc60 エンジンフードエンブレムをずっと付けるか悩んでたけど、となりオジサンがブラシで汚れ取ってるのみてやめる決心がやっとついたわ
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 18:53:32.68ID:ZUJTeOUC0 >>73
それが本当にやってるのか適当な数字入れてるだけかも知れんし怪しいじゃない
それが本当にやってるのか適当な数字入れてるだけかも知れんし怪しいじゃない
2025/12/04(木) 19:52:02.74ID:0a0tM1xd0
2025/12/04(木) 20:01:15.92ID:S4XqT+tT0
>>67
素人なんでわからん
知合で全日本の選手がいてプライベーター時代ランエボで、とあるチームに引抜かれてインプになったら成績出なかった人がいる。
同じ様なトルクベクタリング付いててもMAZDAのFRSUVは制御の考え方違うと思うよ。
素人なんでわからん
知合で全日本の選手がいてプライベーター時代ランエボで、とあるチームに引抜かれてインプになったら成績出なかった人がいる。
同じ様なトルクベクタリング付いててもMAZDAのFRSUVは制御の考え方違うと思うよ。
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 20:47:07.41ID:GXl64y7+0 >>75
たぶんだけど頭にアルミホイル巻いたほうがいい
たぶんだけど頭にアルミホイル巻いたほうがいい
2025/12/05(金) 03:39:00.56ID:xSWv4IKR0
>>75
診断結果改ざんか
診断結果改ざんか
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 06:50:05.25ID:wnpA9ZLs02025/12/05(金) 07:14:55.81ID:uGqaPkvX0
素人の俺でも同じ場所のカーブ時の安定感は前乗ってたクルマと比べて段違いだとわかる
S-AWCすごいなあと思った
PHEVでも燃費は確かに良くないが走るの楽しい
意味なくドライブしたくなる
(でも無茶な走りはしないよ、というかできないけど)
S-AWCすごいなあと思った
PHEVでも燃費は確かに良くないが走るの楽しい
意味なくドライブしたくなる
(でも無茶な走りはしないよ、というかできないけど)
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 07:20:01.45ID:u+19zg5g083名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 07:42:30.08ID:QL1QgVfA0 ホントに曲がらない車って信じてるのかな
某車漫画の影響か?
某車漫画の影響か?
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 07:44:43.44ID:HxkxvIJp0 バランス良くて曲がると言われるインプより重くて電子制御のないエボの方が曲がる競技で速かったというのが現実
三菱の失敗は電子制御の凄さを言うあまり
素性が悪いとかいうあらぬ方向に誤解されたことだな
三菱の失敗は電子制御の凄さを言うあまり
素性が悪いとかいうあらぬ方向に誤解されたことだな
2025/12/05(金) 08:01:33.19ID:pvQMppDU0
>>81
君ならできる!謎
君ならできる!謎
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 09:13:57.73ID:51OnJREn02025/12/05(金) 10:09:27.94ID:ED5/6rwm0
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 10:25:02.07ID:wnpA9ZLs089名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 11:42:49.36ID:Qvk/NQq+0 >>86
型式認証
型式認証
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 13:40:11.75ID:oQBLamf90 それにしてもトヨタ車って内外装ともにダサいよなあ
中学生ぐらいのキッズにデザインさせてんの?
中学生ぐらいのキッズにデザインさせてんの?
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 16:45:18.77ID:x/SpzLM+0 三菱車よりマシだが
2025/12/05(金) 18:26:09.44ID:ED5/6rwm0
三菱車よりマシってその程度でいいのかw
マシなのか知らんしなんでここに来てるのかはもっとわからんけども
マシなのか知らんしなんでここに来てるのかはもっとわからんけども
2025/12/05(金) 18:32:50.89ID:c3PC7GRf0
ええー
トヨタのがダセェだろ
アルヴェルダサ過ぎるしbz4xとかマジ玩具じゃん
トヨタのがダセェだろ
アルヴェルダサ過ぎるしbz4xとかマジ玩具じゃん
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 18:35:09.21ID:Fny+o3Ld0 なんでもええ。車なんてみんな好きなの乗ったらええじゃないの。好みなんて人それぞれだからな。
ただマツダだけは無いわ。
ただマツダだけは無いわ。
2025/12/05(金) 18:49:04.45ID:c3PC7GRf0
まぁあれだけデザイン統一してるんだから
好きな人にだけ刺されば良いって感じで潔いじゃん
好きな人にだけ刺されば良いって感じで潔いじゃん
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 19:38:13.45ID:huRZ8yvn0 アルヴェルは超かっけーだろ
かっけーから売れてんだろうが
三菱のだっせえゴミ車と一緒にすんな
かっけーから売れてんだろうが
三菱のだっせえゴミ車と一緒にすんな
2025/12/05(金) 19:53:31.36ID:lElMh5xB0
>>96
うわぁ~
うわぁ~
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 19:53:35.42ID:KODtzti00 >>96
ぷっ
ぷっ
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 20:24:40.63ID:+ZDJ62on0 >>96
ネタだとしてもおもしろいね
ネタだとしてもおもしろいね
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 20:34:16.02ID:+ExXnkXj0 なぜミニバンスレでもないここでわざわざ叫んだのかww
2025/12/05(金) 21:19:01.74ID:ED5/6rwm0
逆にマツダだけデザイン好きだわ
ブランド統一の流れで唯一成功してるメーカーのように思う
スピンドルグリルとかVモーションとかダイナミックシールドとかもうね
ブランド統一の流れで唯一成功してるメーカーのように思う
スピンドルグリルとかVモーションとかダイナミックシールドとかもうね
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 22:05:32.32ID:cX9Qu6UG0 デミオを大きくしたり伸ばしたり潰してるだけなんだから楽よな
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 22:57:44.14ID:ycT4is3W0 お前らバカにしてるけどアルファードやヴェルファイアが万人受けしてるからあんなに売れてるのも事実だぞ
最近は役員の送迎車すらアルファードだったりする
それに比べてアウトランダーは石破だのアンパンマンだの言われ放題で、あの顔だけは無理って言われる事がよくあるんだが…
自分達が変態であることを弁えるのも大事なことだぞ
最近は役員の送迎車すらアルファードだったりする
それに比べてアウトランダーは石破だのアンパンマンだの言われ放題で、あの顔だけは無理って言われる事がよくあるんだが…
自分達が変態であることを弁えるのも大事なことだぞ
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 23:09:01.82ID:NBzkoxp40 三菱車好きって自分たちが圧倒的なマイノリティってことを理解してない人が多いな
2025/12/05(金) 23:20:39.91ID:8oRIF9330
アルヴェルが売れてるっていっても40系の累計販売台数は20万台弱で家族入れても100万人程度
所詮国民の1%も乗ってない車なのに「万人受け」とか言い切っちゃうって…
あんな品のないオラオラ顔の車が好きな層なんてヤンキーかC国人くらい
自分達が世間から馬鹿にされてるって事を弁えるのも大事なことだぞ
所詮国民の1%も乗ってない車なのに「万人受け」とか言い切っちゃうって…
あんな品のないオラオラ顔の車が好きな層なんてヤンキーかC国人くらい
自分達が世間から馬鹿にされてるって事を弁えるのも大事なことだぞ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 23:35:05.62ID:KODtzti00 >>104
マジョリティがいちばんと思っんのかお前はよw
マジョリティがいちばんと思っんのかお前はよw
2025/12/05(金) 23:35:08.50ID:TZ3IOZOv0
そりゃアウトランダーのスレでほか車種かっけーは反発食らうやろ
アウトランダー普通にカッコイいと思うけどな
アウトランダー普通にカッコイいと思うけどな
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/05(金) 23:37:31.22ID:KODtzti00 わざわざ他社車のスレまできて書き込んでるって
脳に障害がないとやらないだろw
脳に障害がないとやらないだろw
2025/12/06(土) 00:04:02.14ID:URC1KOEC0
アウトランダーはこの顔😡が良いんだよ
俺は気に入ってるよ
実際のサイズよりもデカく見えるデザインも
俺は気に入ってるよ
実際のサイズよりもデカく見えるデザインも
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 00:04:53.28ID:UQvecmfG0 可哀想なスレだこと
アルヴェルが20万台でGNは何台売れてるんだ??ん??
アウトランダー程品のない顔もないだろうに…
アルヴェルが20万台でGNは何台売れてるんだ??ん??
アウトランダー程品のない顔もないだろうに…
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 00:23:31.25ID:4wwJwz9N0 燃費にしろ、乗り心地にしろ
根本原因はガス車と共通プラットフォームてとこなんだよな。(そもそも日産製)
しかし、Phevで専用プラットフォームは無理だろうなあ。
根本原因はガス車と共通プラットフォームてとこなんだよな。(そもそも日産製)
しかし、Phevで専用プラットフォームは無理だろうなあ。
2025/12/06(土) 00:45:53.15ID:KV4tDeEp0
何もかも中途半端ても言えるし、器用貧乏とも言える
でも、オーナーは最高って思ってる
でも、オーナーは最高って思ってる
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 01:13:05.03ID:Dt6JJCSa0 アウトランダー、顔も走りも好きだけど、万人受けはせんでしょう。
それを、わざわざ、こんなところに来て、文句言っているトヨタ好き?は、日々の生活に苦労しているのか、ストレス溜まっているのかな。
それを、わざわざ、こんなところに来て、文句言っているトヨタ好き?は、日々の生活に苦労しているのか、ストレス溜まっているのかな。
2025/12/06(土) 01:16:09.97ID:xStQ2iSr0
良くハリアーやらラブホの売れてる台数で比較する人おるけど町中で見かけるのガソリン車ばかりやぞ アルヴァルはそもそも比較する車種じゃないやろ
2025/12/06(土) 04:26:28.87ID:SOL8+mId0
まあアルヴェルに限らずノアヴォクでもいいけど、あんな感じのミニバンを三菱が出してくれれば乗り換えるよ。
三菱党だけどD5はいやだ、って俺みたいなのもいるだろう。
三菱党だけどD5はいやだ、って俺みたいなのもいるだろう。
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 05:22:08.49ID:sDdGF2N/0 民の嫉妬が気持ち良いスレになってきたなw
充電設備のないアパート住まいやマンション長屋貧民には買えない車種だからなw
充電設備のないアパート住まいやマンション長屋貧民には買えない車種だからなw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 06:11:01.70ID:y63wvg4H0 先代PHEV乗りとしては現行のエクステリアは普通にかっこいいけどな
三菱の最高傑作だと思う 中身はアレだが
これがトヨタならバカ売れしてるわ
三菱の最高傑作だと思う 中身はアレだが
これがトヨタならバカ売れしてるわ
2025/12/06(土) 06:47:01.12ID:dnv48a1K0
>>116
マンション住まいで充電環境ないけどGN乗りやぞーシクシク
マンション住まいで充電環境ないけどGN乗りやぞーシクシク
2025/12/06(土) 06:52:01.13ID:s0unsoYI0
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 07:01:41.01ID:Kqs3QW8k0121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 08:09:01.73ID:NgPCJwwN0 マンション住まいで充電環境ないのにPHEV所有って頭弱いんかな
もしくな何かの修行?
もしくな何かの修行?
2025/12/06(土) 08:37:52.91ID:iGxA6oDA0
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 08:39:33.66ID:OJvrCo1W0 おっ充電乞食マンションマンが現れたぞっ
急速充電BEVに譲ってやりなよw
急速充電BEVに譲ってやりなよw
2025/12/06(土) 08:45:03.14ID:s0unsoYI0
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 08:48:25.85ID:sDdGF2N/0 ちょっとアルファード、ハリアーのヘイト集める力が弱まってるんじゃない
中央値ではアウトランダーの方が高いとバレちまったかw
中央値ではアウトランダーの方が高いとバレちまったかw
2025/12/06(土) 09:25:56.53ID:dnv48a1K0
>>123
あんな時間が掛かるもん使うわけないでしょw
あんな時間が掛かるもん使うわけないでしょw
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 09:35:04.60ID:dYa4gF+Z0 リモートエアコン最高ー
おう半袖で運転してるぜ?
おう半袖で運転してるぜ?
2025/12/06(土) 09:40:27.96ID:9pzF+4Y40
充電出来なくてもハイブリッドのつもりで乗ればええんやで
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 10:02:32.37ID:iEdg3D6S0 好きなの乗ればいいけど自宅充電なし急速充電しないだと
常に空の重いバッテリーぶら下げて無駄だなとは思う
常に空の重いバッテリーぶら下げて無駄だなとは思う
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 10:15:01.13ID:7rAC1bvX02025/12/06(土) 10:23:28.50ID:K381Msch0
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 10:51:31.73ID:8rothXoD0 >>126
エクストレイル乗ってろよw
エクストレイル乗ってろよw
2025/12/06(土) 11:19:16.04ID:dnv48a1K0
>>132
意味不
意味不
2025/12/06(土) 11:25:13.09ID:dnv48a1K0
2025/12/06(土) 11:27:15.66ID:/4kWFT1S0
ディーラーの急速充電やイオンなんかの普通充電が家の近くにある人は
6月以前の旧三菱カードなら自宅に充電器が無くても安く運用できてた人はいると思う
というか旧カードでの運用を見越して三菱のPHEVやEV車を買った人も多いのでは?
でも今は…
6月以前の旧三菱カードなら自宅に充電器が無くても安く運用できてた人はいると思う
というか旧カードでの運用を見越して三菱のPHEVやEV車を買った人も多いのでは?
でも今は…
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 12:31:39.05ID:GhwFOOHm0 今どこの充電カードがええのん?
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 13:20:43.54ID:OVkN0M0q0 >>130
自宅給電ないとPHEVのポテンシャル半減ではある
自宅給電ないとPHEVのポテンシャル半減ではある
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 13:41:35.29ID:UjEoOwDu0 EVを買うかで悩んでるなら反対や批判もわからんでもないが
電気がなくても走れるのがPHEVだろ
マンションやアパートで充電環境がないけどPHEVに乗りたいな→アウトランダーPHEVは良いぞウダウダ迷ってないで早く買え
だろ?
背中押していけよwアウトランダー乗り増えんの嫌なの?w
電気がなくても走れるのがPHEVだろ
マンションやアパートで充電環境がないけどPHEVに乗りたいな→アウトランダーPHEVは良いぞウダウダ迷ってないで早く買え
だろ?
背中押していけよwアウトランダー乗り増えんの嫌なの?w
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 14:05:13.62ID:gY++M0Bi0 よく曲がるのはS-AWCに加えて重いバッテリーが床下にあるおかげで重心低いということあろうかと
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 15:54:53.58ID:NgPCJwwN0141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 16:07:30.13ID:s3BS4cU20 ここにはあまりいない印象だけど三菱関係者が社割で買う車がまともなのがアウトランダーくらいしかないから台数の大半は社割販売っていう説もあるけど
だから充電設備が無くてもハイブリッドとして乗ってるっていう
だから充電設備が無くてもハイブリッドとして乗ってるっていう
2025/12/06(土) 16:25:47.01ID:w7LeZoIJ0
通勤では使わず年間5000kmくらいしか走らないのですが、PHEVはもったいないでしょうか?
3ヶ月毎の20L消費だけで一杯でしょうか…
大人しくHEVにしとけですかね?
戸建てで太陽光(蓄電池なし)付けてます。
3ヶ月毎の20L消費だけで一杯でしょうか…
大人しくHEVにしとけですかね?
戸建てで太陽光(蓄電池なし)付けてます。
2025/12/06(土) 16:36:54.00ID:/BMZY7hJ0
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 16:38:15.74ID:iEdg3D6S02025/12/06(土) 17:26:46.53ID:9pzF+4Y40
>>140
アウトランダーにHEVがあればそうなんだろうけどって話じゃないのかな
アウトランダーにHEVがあればそうなんだろうけどって話じゃないのかな
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 17:27:11.87ID:v1UG82DH0 >>142
俺も年間5000q走らんけど買ったから好きにしては?
週1も乗らんしな…
多分めんどくさくなってガソリンしか使わなくなるだろうけど、(太陽光発電なし)駐車場に充電設備も取り付けた。
ちなみにアウトランダーのフロントデザインは微塵も好きじゃないし、走りの良さも分からんけど、
乗った瞬間これでいいやって思えたから買った
俺も年間5000q走らんけど買ったから好きにしては?
週1も乗らんしな…
多分めんどくさくなってガソリンしか使わなくなるだろうけど、(太陽光発電なし)駐車場に充電設備も取り付けた。
ちなみにアウトランダーのフロントデザインは微塵も好きじゃないし、走りの良さも分からんけど、
乗った瞬間これでいいやって思えたから買った
2025/12/06(土) 18:30:50.53ID:QmG5z2l+0
この車に合うスタッドレスはなんぞや?
2025/12/06(土) 18:45:55.04ID:Bpx5hYFD0
PHEVは自宅充電あってこそだからなぁ
充電環境快適にしたくて通常コンセントではなく
充電ケーブルボックス付けた
今後、もっと大容量のバッテリーになっていくなら
3kw/h充電だと不足しそうで怖い
充電環境快適にしたくて通常コンセントではなく
充電ケーブルボックス付けた
今後、もっと大容量のバッテリーになっていくなら
3kw/h充電だと不足しそうで怖い
2025/12/06(土) 19:09:44.92ID:35cZXPd50
>>148
単位に「/h」要らない
単位に「/h」要らない
2025/12/06(土) 19:47:21.02ID:dnv48a1K0
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 20:10:45.14ID:SekKkErr0 >>137
半減どころかまるっきり意味がないよ
それならラブ4買ったほうがマシまである
この車の持ち味は電気自動車のように使えて電池切れても発電して走れるるところだからね
自宅充電使わないならガソリン車の四駆でまだかっこいいのたくさんあるからそれ買うだろ
半減どころかまるっきり意味がないよ
それならラブ4買ったほうがマシまである
この車の持ち味は電気自動車のように使えて電池切れても発電して走れるるところだからね
自宅充電使わないならガソリン車の四駆でまだかっこいいのたくさんあるからそれ買うだろ
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 20:20:38.79ID:hLour6rq0 筆者のGG3
山坂道を全行程セーブモードで走ってきた
リッター16くらいだな
下り坂でパドルが重宝するわい
山坂道を全行程セーブモードで走ってきた
リッター16くらいだな
下り坂でパドルが重宝するわい
2025/12/06(土) 20:21:24.44ID:FDsVkDHw0
PHEVのメリットとして
・アウトドアでポタ電なしに家電が使えること
・エンジン掛けずに冷暖房が使えること
があるのでキャンプや車中泊が好きなら選ぶ意味がある
・アウトドアでポタ電なしに家電が使えること
・エンジン掛けずに冷暖房が使えること
があるのでキャンプや車中泊が好きなら選ぶ意味がある
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 20:22:58.63ID:hLour6rq0 大人4人乗車でリッター16
たいしたものだわ
たいしたものだわ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 20:29:26.18ID:iEdg3D6S0 >>150
質問者のニーズに答えただけだから口出し無用
質問者のニーズに答えただけだから口出し無用
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 20:38:15.20ID:sSLWSNYr0157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 21:03:30.57ID:G7NkrfCF0 エンジン掛けずに冷暖房使えるってよく言うけどエアコンだけでもクソうるせーから周りに配慮しなよ…
2025/12/06(土) 21:35:12.38ID:KV4tDeEp0
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 21:39:35.23ID:4wwJwz9N0 起動時とかコンプレッサー出力高い時は普通にうるさい。
落ち着くと、そんなにうるさくないよ。
Youtubeでなんか検証してるのなかったけな。
落ち着くと、そんなにうるさくないよ。
Youtubeでなんか検証してるのなかったけな。
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 21:43:49.95ID:iEdg3D6S0 >>158
GG系の温水暖房は静かだけど約8℃以下だとエンジンかかるよね?
GG系の温水暖房は静かだけど約8℃以下だとエンジンかかるよね?
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 22:10:55.96ID:NgPCJwwN0162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 22:22:05.40ID:COE0IznA0 今日大阪モビリティショー行って来たけど、やっぱりエレヴァンスは見た感じでもアウトランダーよりかなり大きかったぞ
誰だよアウトランダーくらいとか言ってたアホは
メーカーの人に聞いたら正式なサイズは言えんけどアウトランダーより一回り以上大きいってさ
誰だよアウトランダーくらいとか言ってたアホは
メーカーの人に聞いたら正式なサイズは言えんけどアウトランダーより一回り以上大きいってさ
2025/12/06(土) 22:39:13.96ID:TaTz8l1F0
>>144
BEVは選択肢に無いです。
充電ポイントを考えながら旅行するとか考えられません。
BEVブログとかで信者がスーパーチャージャーは此処にあるからそこで何%まで充電して、充電時間中にSAでご飯食べて、とか自己満足してるのは吐き気がします。
BEVは選択肢に無いです。
充電ポイントを考えながら旅行するとか考えられません。
BEVブログとかで信者がスーパーチャージャーは此処にあるからそこで何%まで充電して、充電時間中にSAでご飯食べて、とか自己満足してるのは吐き気がします。
2025/12/06(土) 22:54:49.62ID:Gas0VDn40
そういや車中泊の時とかってladyの状態でやるの?
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 22:55:07.04ID:iEdg3D6S02025/12/07(日) 00:31:01.66ID:Fw+Girbu0
>>164
空調使う時はね
空調使う時はね
2025/12/07(日) 01:29:39.26ID:mjIZ9tyz0
2025/12/07(日) 01:52:04.54ID:JbK2PS8i0
2025/12/07(日) 06:14:53.91ID:LjqJuHQg0
充電インフラもだけど
BEVは冬場に弱いという致命的な欠点を克服しない限り天下を取ることは絶対にないでしょ
欧州でも中国ですら社会問題になってるように
日本でも毎年のように起きる積雪での高速立ち往生時には命も危ないってのに
現状では一部の富裕層の贅沢なお遊び目的以外の日常使いでBEVをむやみに勧めるのは詐欺レベル
PHEVはBEVのイイトコのつまみ食いができてリスクも減らせるので今は丁度いい塩梅なんよ
BEVは冬場に弱いという致命的な欠点を克服しない限り天下を取ることは絶対にないでしょ
欧州でも中国ですら社会問題になってるように
日本でも毎年のように起きる積雪での高速立ち往生時には命も危ないってのに
現状では一部の富裕層の贅沢なお遊び目的以外の日常使いでBEVをむやみに勧めるのは詐欺レベル
PHEVはBEVのイイトコのつまみ食いができてリスクも減らせるので今は丁度いい塩梅なんよ
2025/12/07(日) 06:50:42.28ID:4tgDm1FG0
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 07:14:51.63ID:mOEyfgtn0 >>140
純EVなら置物になるがエンジン積んでるから充電設備が無くても充電施設まで行けるのがPHEVだから買うの反対なんかしないんだよ
んでアウトランダーPHEVと同等な体験できるおすすめのHEVってどれよ?
純EVなら置物になるがエンジン積んでるから充電設備が無くても充電施設まで行けるのがPHEVだから買うの反対なんかしないんだよ
んでアウトランダーPHEVと同等な体験できるおすすめのHEVってどれよ?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 07:35:45.19ID:adqvlVMU0 >>115
ノアヴォクが嫌でD5に行き着く人が多い印象
ノアヴォクが嫌でD5に行き着く人が多い印象
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 07:37:13.90ID:K5qlGp+u0 >>171
シリーズHV買えばいいじゃん
街中、高速を法定速度+αで普通に使う分には十分
S-AWCがないと運転危うくなるくらいのシチュエーションって何なの?
アウトランダー以外のすべての車を否定してるってこと?
ここの信者は極端すぎて吐き気がする
初めて三菱アウトランダーを所有してるけど、この掲示板の信者だけはキモイわ
シリーズHV買えばいいじゃん
街中、高速を法定速度+αで普通に使う分には十分
S-AWCがないと運転危うくなるくらいのシチュエーションって何なの?
アウトランダー以外のすべての車を否定してるってこと?
ここの信者は極端すぎて吐き気がする
初めて三菱アウトランダーを所有してるけど、この掲示板の信者だけはキモイわ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 08:20:02.99ID:ExN9X+Mc0 極端なのはEVオーナーの方でしょ
PHEVは急速充電器を使うなとか
PHEVなんてEVより劣っているからまともな人間はPHEVなんて買わないとかSNSでほざくからな
PHEVは急速充電器を使うなとか
PHEVなんてEVより劣っているからまともな人間はPHEVなんて買わないとかSNSでほざくからな
2025/12/07(日) 08:24:46.70ID:E4rXDDBw0
PHEV車のスレにわざわざ来てBEVとかHV買えって余計なお世話をしてくる人に言い返しているだけで
何で「アウトランダー以外のすべての車を否定してる」って感想になるのかはワカランが
昔から三菱車の2chスレは他メーカー車からの煽りに対してケンカ上等で迎撃してきた歴史があって
今のアウトランダースレなんてむしろカワイイもの
確かにランエボやパジェロの頃からどこか宗教じみた信者の熱狂的な書き込みが多い傾向はあるから
キモいと思うならみんからや価格スレの方にとっとと移住することをオススメするよ
何で「アウトランダー以外のすべての車を否定してる」って感想になるのかはワカランが
昔から三菱車の2chスレは他メーカー車からの煽りに対してケンカ上等で迎撃してきた歴史があって
今のアウトランダースレなんてむしろカワイイもの
確かにランエボやパジェロの頃からどこか宗教じみた信者の熱狂的な書き込みが多い傾向はあるから
キモいと思うならみんからや価格スレの方にとっとと移住することをオススメするよ
2025/12/07(日) 08:30:55.98ID:0NZ7xt2e0
>>173
ここは良くも悪くもアウトランダー大好き三菱大好きな人が集まるとこだからねぇ
敢えて三菱の高価格帯PHEV選ぶなんて
ちょっとぐらいHENTAIでもしゃーないじゃん
色々とクセもあるけど乗ってて楽しいんじゃぁ~(^q^)
ここは良くも悪くもアウトランダー大好き三菱大好きな人が集まるとこだからねぇ
敢えて三菱の高価格帯PHEV選ぶなんて
ちょっとぐらいHENTAIでもしゃーないじゃん
色々とクセもあるけど乗ってて楽しいんじゃぁ~(^q^)
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 08:44:05.46ID:adqvlVMU0 アウトランダーディーゼルターボは出ませんか?
パジェロに乞うご期待ですか?
パジェロに乞うご期待ですか?
2025/12/07(日) 09:39:00.72ID:dCI/pNXi0
メーカーに聞いて下さい。
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 09:50:58.91ID:cEPDvzzR0 >>162
だからなんやねんアウトランダーくらいと違うかったらなんかお前に影響あるんか死ぬんか?wwww
だからなんやねんアウトランダーくらいと違うかったらなんかお前に影響あるんか死ぬんか?wwww
2025/12/07(日) 12:44:52.59ID:0NZ7xt2e0
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 12:47:15.71ID:Qo+9Z0SQ0 トレイルパッケージつけた人おる?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 14:35:47.69ID:mOEyfgtn0 >>173
アウトランダーに乗りたいけど充電環境がないんですって
背中押してほしい人のカキコだろうに
何でオーナーがこんな車は止めとけHEVにしとけってなるんだよ
儲もキモいが批判しか出来ない車に我慢して毎日乗ってるお前もおかしくね?
アウトランダーに乗りたいけど充電環境がないんですって
背中押してほしい人のカキコだろうに
何でオーナーがこんな車は止めとけHEVにしとけってなるんだよ
儲もキモいが批判しか出来ない車に我慢して毎日乗ってるお前もおかしくね?
2025/12/07(日) 15:52:10.25ID:dCI/pNXi0
オーナーじゃないんだよ。
買えないヤツがクサしてるだけ。
買えないヤツがクサしてるだけ。
2025/12/07(日) 16:46:47.36ID:+Q5vtVGu0
2025/12/07(日) 16:48:40.73ID:+Q5vtVGu0
>>181
トイレパッケージに見えた
トイレパッケージに見えた
2025/12/07(日) 17:38:34.86ID:l5TjgED/0
>>177
アウトランダーは電動化のイメージが付いちゃって、ディーゼルは性格上合わない
アウトランダーは電動化のイメージが付いちゃって、ディーゼルは性格上合わない
2025/12/07(日) 18:05:17.38ID:E4rXDDBw0
SUVでディーゼルのトルクを活かしたアウトドア性能に極振りのPHEVなら
ニッチ需要としてはアリだし三菱っぽいのかもしれないか
その車はもうアウトランダーの名前を被せない気がする
ニッチ需要としてはアリだし三菱っぽいのかもしれないか
その車はもうアウトランダーの名前を被せない気がする
2025/12/07(日) 20:08:08.30ID:124ILzv30
仕事で夜出る事多いけど荷物出すときとか車内暗いのでイルミネーション付けるべきか迷ってる
2025/12/07(日) 20:24:10.44ID:l5TjgED/0
>>188
前期?前期は暗いね。LED打ち変えれば解決!
前期?前期は暗いね。LED打ち変えれば解決!
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 20:43:27.35ID:K5qlGp+u0 みんカラに『PHEV大好き』ってIDで、ちょっとでも汚れたら雨でも連日洗車機に入れてる変態がいるんだが
車が可哀そうで見ていて不快。
だれか正しい洗車のやり方教えてあげて。
車が可哀そうで見ていて不快。
だれか正しい洗車のやり方教えてあげて。
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/07(日) 22:26:57.89ID:nScYH3qe0 >>187
モーターで走るPHEVじゃディーゼルのトルク関係ないじゃん
モーターで走るPHEVじゃディーゼルのトルク関係ないじゃん
2025/12/07(日) 23:19:15.28ID:E4rXDDBw0
低速トルクはモーターあるからいらんだろうけど
砂とか泥地帯とか雪道とかモーターが苦手な中高回転域でトルクが必要な局面ならアリじゃない?
アウトランダーの高速域でのエンジンパラレル補助を悪路で活かすならディーゼルも向いてそう
まあ日本で普通に走る人には必要ないニッチ需要だろうけどそれを言いだしたらトライトンって話よね
砂とか泥地帯とか雪道とかモーターが苦手な中高回転域でトルクが必要な局面ならアリじゃない?
アウトランダーの高速域でのエンジンパラレル補助を悪路で活かすならディーゼルも向いてそう
まあ日本で普通に走る人には必要ないニッチ需要だろうけどそれを言いだしたらトライトンって話よね
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 00:08:42.84ID:8jbgj54b0 >>190
何故不快なのかは良く分からんが俺も週1純水で手洗いしちゃうな
何故不快なのかは良く分からんが俺も週1純水で手洗いしちゃうな
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 00:54:20.74ID:RxuiX1zR0195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 00:56:18.25ID:+MB3T71m0 よく間違われているけど、電動車に
ラフロードや雪道の脱出に対応できるほどのトルクはない。
意外なほど0発進の段差とかは登れない。
理由は低速ギアが無いから。
エンジンが強いのでなく一速相当のトルクはギアがないと出せない。
まあ電動本格オフローダーもそのうち出てくるんでないかな。
ラフロードや雪道の脱出に対応できるほどのトルクはない。
意外なほど0発進の段差とかは登れない。
理由は低速ギアが無いから。
エンジンが強いのでなく一速相当のトルクはギアがないと出せない。
まあ電動本格オフローダーもそのうち出てくるんでないかな。
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 01:09:10.58ID:lqpaMlEV0 ギアも何もそもそもエンジン使ってねえから笑
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 05:47:55.61ID:UvR/g3lD02025/12/08(月) 07:50:39.81ID:c2mL3vt00
>>195
やっぱ老眼でスマホの文字を大きくしてるから改行しないと見づらいの?
やっぱ老眼でスマホの文字を大きくしてるから改行しないと見づらいの?
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 07:54:00.41ID:VxyAKJcl0 >>195
ふーん
ふーん
2025/12/08(月) 08:01:52.38ID:OMSSnYp+0
2025/12/08(月) 08:51:29.80ID:S5G0UTKv0
>>195
専門家のレポかYoutubeのリンクでも貼ってくれや
専門家のレポかYoutubeのリンクでも貼ってくれや
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 09:27:56.43ID:WIK1NF7J0 >>195
公式でテスト段階でぬかるみの中走らせてなかったか?それともエアプかw
公式でテスト段階でぬかるみの中走らせてなかったか?それともエアプかw
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 09:29:01.84ID:VxyAKJcl0 >>195
もしかしてモーターとエンジンのトルクが同じと思ってんの?
もしかしてモーターとエンジンのトルクが同じと思ってんの?
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 09:45:18.00ID:u4kD+cCx0 皆さんアホの相手しちゃいけませんよー
2025/12/08(月) 10:12:26.02ID:c2mL3vt00
2025/12/08(月) 10:18:23.84ID:xMsluXls0
>>195
この人気者めっ
この人気者めっ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 12:26:16.61ID:Dbu/SKaw0 エクスフォース日本でも販売してくれよおおおお
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 13:08:56.98ID:UvS6p2vF0 >>195
おじいちゃんの若い頃とは今はちょっと違うんだよ
おじいちゃんの若い頃とは今はちょっと違うんだよ
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 13:13:14.76ID:d+Tue+N80210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 14:30:06.02ID:VxyAKJcl0 >>209
おめー何乗ってんのよ
おめー何乗ってんのよ
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 14:38:10.09ID:73jpOM+n0 洗車機にビビるってなによ?
2025/12/08(月) 15:25:28.59ID:c2mL3vt00
洗車機怖いわ
そのあとはワックスが怖いわ
そのあとはワックスが怖いわ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 15:28:36.38ID:u4kD+cCx0 700万の車の傷気にしてどうすんねん
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 16:21:43.15ID:UvR/g3lD0 わかる
ワイもアウトランダー程度なら洗車機ぐらい気にしない
高級車でもあるまいし
ワイもアウトランダー程度なら洗車機ぐらい気にしない
高級車でもあるまいし
2025/12/08(月) 16:32:50.86ID:06Z50/Uk0
fbでハブロックナットが緩んでるって投稿見たけどみんな大丈夫か?
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 16:41:25.80ID:uVH20PDF0 洗車のサブスクなんてのもあるのか知らなんだ
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 16:47:26.63ID:UvR/g3lD0 >>216
あるぞ
月1600円ぐらい?のコースで600円ぐらいのシャンプーフルオプション
月に3回以上なら得
月3000円でワックスも噴射してくれるコースなんてのもある
クルマが古びて見える原因は日焼けだからな
今どきの洗車機じゃ塗装にダメージなんて無いよ
あるぞ
月1600円ぐらい?のコースで600円ぐらいのシャンプーフルオプション
月に3回以上なら得
月3000円でワックスも噴射してくれるコースなんてのもある
クルマが古びて見える原因は日焼けだからな
今どきの洗車機じゃ塗装にダメージなんて無いよ
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 17:34:33.69ID:a2lr0isp0 シーライオン6のハイブリッド燃費22.4km/LでEV航続距離100km
値段はさておきアウトランダーの燃費もこれくらい頑張ってほしいなあ
値段はさておきアウトランダーの燃費もこれくらい頑張ってほしいなあ
2025/12/08(月) 17:55:52.26ID:jPX5+Bxk0
俺もシーライオン6が気になっている。4WDのスペックが未発表だからまだ分からないが、スペックだけは良さそう。
1、5Lターボでハイオクじゃない事を祈る。
車内100vが着いていれば、有力候補になりそう。
1、5Lターボでハイオクじゃない事を祈る。
車内100vが着いていれば、有力候補になりそう。
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 18:18:07.40ID:u18tHpaf0 モーターでもギア比大事
通勤電車は低速ギアで加減速重視
長距離電車は高速ギアで高速走行重視とかあるわけでな
あと、鉄ヲタ知識で言うと回転が上がるとトルクも上がるエンジンより回転が上がるとトルクが下がるモーターの方が再粘着(スリップからの回復)の点で有利なのでオフロードでもモーターのほうが良いだろう
通勤電車は低速ギアで加減速重視
長距離電車は高速ギアで高速走行重視とかあるわけでな
あと、鉄ヲタ知識で言うと回転が上がるとトルクも上がるエンジンより回転が上がるとトルクが下がるモーターの方が再粘着(スリップからの回復)の点で有利なのでオフロードでもモーターのほうが良いだろう
221195
2025/12/08(月) 18:19:21.24ID:+wstjftF0 アホが多すぎて笑った。
モーターのトルクを過信しすぎ
ジムニーやランクルと決定的に違うのはギアの有無なんだよ。
モーターのトルクを過信しすぎ
ジムニーやランクルと決定的に違うのはギアの有無なんだよ。
2025/12/08(月) 18:24:04.10ID:1lMguUkk0
シーライオン阿呆とトルク馬鹿
どうしようもない
どうしようもない
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 18:59:40.61ID:VxyAKJcl0224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 19:16:05.00ID:RxuiX1zR0 つーか中華PHEVの燃費ってバッテリー満タンで測ってるからな笑
しかも燃費がいいのは単に軽いから
しかも燃費がいいのは単に軽いから
2025/12/08(月) 19:17:14.47ID:3u0hzRGc0
そもそもこのスレでラフロードの話をしだすのが間違いでは?
ICEだろうが電動車だろうがそれに最適化してなければ走れないんだし
ICEだろうが電動車だろうがそれに最適化してなければ走れないんだし
2025/12/08(月) 19:22:40.53ID:jPX5+Bxk0
2025/12/08(月) 19:30:34.34ID:xnVemerj0
>>226
最後の一言だけ言いたいだけやな
最後の一言だけ言いたいだけやな
2025/12/08(月) 20:01:05.53ID:zlzYVeig0
GN乗ってたらシーライオンなんて欠片も気にならんのだけどねぇ
敵国が作った貧乏人ホイホイとか
恥ずかしくて乗れんて
敵国が作った貧乏人ホイホイとか
恥ずかしくて乗れんて
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 20:01:48.35ID:KK0s/Qqe0 実物見たけど大分チープだったぞ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 20:03:08.11ID:KK0s/Qqe0231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 20:07:10.87ID:KK0s/Qqe0 三菱のPHEVとeHEVって似てるのに燃費は大分違うなと思ってたけど単に重量差だったんだな…
2025/12/08(月) 20:17:02.76ID:XN1HIGi70
マーライオン見に行きたい
2025/12/08(月) 20:22:15.51ID:zlzYVeig0
燃費性能を過度に気にするヤツは三菱買っちゃダメよ
金銭的にちょっとだけ余裕がある人が買ってこそ幸せになれるメーカーだかんね
軽自動車を300万で売り出すプレミアムメーカー()やぞ
金銭的にちょっとだけ余裕がある人が買ってこそ幸せになれるメーカーだかんね
軽自動車を300万で売り出すプレミアムメーカー()やぞ
2025/12/08(月) 20:36:11.12ID:6luwsuqM0
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 21:40:29.69ID:XF/EuEdA0 >>227
アメリカの消費者団体から半分の燃費しか無いってバラされて日本の燃費表記を世界基準に変えさせたプリウスさんには敵いませんよ
アメリカの消費者団体から半分の燃費しか無いってバラされて日本の燃費表記を世界基準に変えさせたプリウスさんには敵いませんよ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 21:54:20.22ID:a2lr0isp0 このスレみんな必死すぎわろた
2025/12/08(月) 22:25:45.73ID:1lMguUkk0
どうしようもないシーライオン阿呆
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 05:46:16.41ID:ULnwgTfH0 どうせ車内コンセントの無い車種はいらない
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 05:54:56.35ID:sV/W7pWz0 GNのハンドルヒーターなんか弱くね?GGはアチアチで良かったんだけどな
2025/12/09(火) 06:39:27.90ID:pmgxjLiy0
そう?
あんまり気にしたこと無かったけどなぁ
アチアチでは困るけど、強弱の調節ぐらいはあっても良かったかも
あんまり気にしたこと無かったけどなぁ
アチアチでは困るけど、強弱の調節ぐらいはあっても良かったかも
2025/12/09(火) 07:24:13.96ID:2rNZYjOj0
>>239
GNで十分暖かいで ディーラーで点検してもらったら?
GNで十分暖かいで ディーラーで点検してもらったら?
2025/12/09(火) 07:26:52.15ID:KRLcXqNc0
ハンドルヒーターなんて要らん
どんだけ軟弱なんだよ
無駄なコストアップになるからメーカーもやめるべき
どんだけ軟弱なんだよ
無駄なコストアップになるからメーカーもやめるべき
243名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 07:50:47.73ID:sV/W7pWz0 GGは冬に窓全開にしてもお手々寒くなかったけどGNは手が悴む
ディーラーに相談してみるわさんきゅ
ディーラーに相談してみるわさんきゅ
2025/12/09(火) 08:00:25.66ID:Oa+L5qGc0
日産のN7も100kmを2.9Lの燃費とか書いてたけど、ガソリンだけなのか充電も挟んでるのか不明。
燃費の測定方法も統一してほしいもんだ
燃費の測定方法も統一してほしいもんだ
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 08:09:04.76ID:6+fc/ml/0 うちのGNは素手で握ったらちょこっと熱いくらいだなー
上下と左右で温度違うのは気にしなーい
寒くなって内装パキパキガタガタピシピシ目立ってきたでwww
昨シーズンどうだったか覚えていないが春まで我慢や
上下と左右で温度違うのは気にしなーい
寒くなって内装パキパキガタガタピシピシ目立ってきたでwww
昨シーズンどうだったか覚えていないが春まで我慢や
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 09:30:44.56ID:yR3BnFvl0 歳取って血行悪くなったんだろ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 12:15:57.71ID:sV/W7pWz0 くるしい
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 12:34:08.95ID:hBDLIoX30 成仏してくれよ
2025/12/09(火) 19:47:48.28ID:8Bbw409n0
>>239
わしのもいまいち弱い
わしのもいまいち弱い
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/10(水) 12:02:49.89ID:iz6DCAzK0 じゃあ俺のスタビレスGG3の勝ちだな
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/10(水) 14:48:09.85ID:2XhRrfEl02025/12/10(水) 18:14:12.34ID:2nND7cSY0
エアコンとハンドルヒーターって連動するの?
2025/12/10(水) 18:19:26.29ID:ifx49SEf0
北海道のようなツルツルテッカテカ路面走る時はどのモードが正解なの?
スピードはもちろん出さない前提で
スピードはもちろん出さない前提で
2025/12/10(水) 19:01:38.43ID:9y8KN5Gw0
>>253
スノー
スノー
2025/12/10(水) 19:01:54.35ID:9y8KN5Gw0
>>252
しない
しない
2025/12/10(水) 19:44:17.65ID:c/1aV38w0
>>254
サンクス
サンクス
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 00:02:37.88ID:XAUK+vRK0 キーレスオペレーションキーの電池を新品に変えたけど、キー電池残量が不足している表示が出つづけて困ってる。
スペアのキーレスオペレーションキー使っても電池不足表示出る。
冬だからか??? 同じような現象出ている人いませんか?
ちなみにGN初期型です。
スペアのキーレスオペレーションキー使っても電池不足表示出る。
冬だからか??? 同じような現象出ている人いませんか?
ちなみにGN初期型です。
2025/12/11(木) 00:18:59.76ID:wFo02l770
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 00:24:15.75ID:XAUK+vRK0260名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 08:35:17.57ID:K4catvlE0261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 09:07:15.36ID:/zqsc4iT0 >>259
自分もその現象になりました。ディーラーに言ったらメーカーに問い合わせて、最終的にはコンピューター(ソフト)の書き換えになりました。
自分もその現象になりました。ディーラーに言ったらメーカーに問い合わせて、最終的にはコンピューター(ソフト)の書き換えになりました。
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 10:49:54.67ID:Zv8+uMws0 気にしないといけないのはタイヤの路面を蹴る力であって
減速前の原動機のトルクなんて実はどうでも良い
出力/速度で出てくるけど
減速前の原動機のトルクなんて実はどうでも良い
出力/速度で出てくるけど
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 14:27:55.51ID:QNejYnYw0 ガソリン価格が安くなるってんだから冬ぐらいエンジンで走っても良いよね
電気よりちょっと割高だが排熱利用も加味すればガソリンの方が得になったりしないかなと
電気よりちょっと割高だが排熱利用も加味すればガソリンの方が得になったりしないかなと
2025/12/11(木) 14:58:00.15ID:1J0q4RXO0
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 17:48:46.34ID:kx672Y6p0 >>264
アスペか??w
アスペか??w
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 19:04:46.76ID:I+5FdBSQ0 アスペって意味わかってなさそう
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 19:25:10.92ID:G15M4eWd0 アスペって言いたいだけw
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 19:45:10.96ID:40USUewQ0 さっさと現金で後期に乗り換えろよ貧乏人が
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 19:53:55.48ID:RZGkaIpx0 >>268
しょうもないそんなことぐらいで優越感浸ってんなやボケがwww
しょうもないそんなことぐらいで優越感浸ってんなやボケがwww
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 20:07:52.46ID:G15M4eWd0 >>268
と残クレらんだーが叫んでおりますw
と残クレらんだーが叫んでおりますw
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 21:06:11.80ID:6I3FosIT0 中古ですがアウトランダーデビューしました
よろしくお願いします!2018年式のgg3w Gプレミアムパッケージ 3万キロ 外装星5 内装星4 ディーラ1年保証付き バッテリー残存80% 10年は厳しいかもしれませんがなるべく長く乗れたら嬉しいです!
アウトランダー乗るならこれは買っとけと言う様な、ならではのおすすめグッズなどありますでしょうか?
よろしくお願いします!2018年式のgg3w Gプレミアムパッケージ 3万キロ 外装星5 内装星4 ディーラ1年保証付き バッテリー残存80% 10年は厳しいかもしれませんがなるべく長く乗れたら嬉しいです!
アウトランダー乗るならこれは買っとけと言う様な、ならではのおすすめグッズなどありますでしょうか?
2025/12/11(木) 21:14:29.08ID:085p43qK0
GG3Wは分からないなぁ・・・
なんでGNにせんかったん?
走行距離3万バッテリー80%とかなら300万前後も出せば買えるんじゃない?
なんでGNにせんかったん?
走行距離3万バッテリー80%とかなら300万前後も出せば買えるんじゃない?
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 22:00:53.85ID:TPskMW0D0 >>271
価格こなれてるから2019年9月以降のマイナーチェンジモデル買えば良かったのに。エアコンパネルが変わったモデル。タマ数は少ないが。
7年落ちでバッテリー80%は緩い落ち方。バッテリー保証交換はミリだな。残念。
価格こなれてるから2019年9月以降のマイナーチェンジモデル買えば良かったのに。エアコンパネルが変わったモデル。タマ数は少ないが。
7年落ちでバッテリー80%は緩い落ち方。バッテリー保証交換はミリだな。残念。
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 22:02:13.58ID:TPskMW0D02025/12/11(木) 22:39:24.12ID:f9xPb2RX0
先代ってS-AWC付いてないよな?
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/11(木) 22:43:38.85ID:EtTI6G4H0 >>275
付いてまんがな
付いてまんがな
2025/12/11(木) 23:14:06.90ID:8XpQMOUe0
>>271
補機バッテリー、交換して無いようなら見ておいたほうがよいのでは?
補機バッテリー、交換して無いようなら見ておいたほうがよいのでは?
2025/12/11(木) 23:30:42.35ID:aLwVgzsC0
2025/12/11(木) 23:48:02.50ID:f9xPb2RX0
>>276,278
それは失礼申した
それは失礼申した
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 01:12:14.21ID:aEAnF+Hf0281名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 06:30:03.63ID:LRJb8Oru0282名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 06:57:42.77ID:R2C3SReo0 残クレでも一括でも何でもええがくだらない事でもめるなよ ガキか?
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 06:59:26.58ID:XlRCZtbI0 色がゴールドのやつ見たんだけどそんなのあるの?
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 07:31:24.10ID:rUaQlXc/0285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 08:15:58.82ID:oKy+40oi0 ディープブロンズの見間違い?まさかねぇ
2025/12/12(金) 08:18:54.74ID:mJVNpZ5x0
残クレネタ、もう新鮮味0だから新しいネタお待ちしております
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 08:22:04.89ID:wkcvYCdU0288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 08:24:53.32ID:wkcvYCdU02025/12/12(金) 08:35:39.37ID:3rUIY9wM0
2025/12/12(金) 08:37:18.99ID:wC8btaRD0
EV増税案にPHEVも含まれるなんて馬鹿な事ないよな?
コスパ最強からコスパ最低の車にジョブチェンジするで
コスパ最強からコスパ最低の車にジョブチェンジするで
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 08:44:46.09ID:wkcvYCdU02025/12/12(金) 08:49:35.10ID:cmi+lfvF0
>>271
おめでと~~~
GG3Wはフルフラットできるし中古で買ったならこのスレでなぜか重要視されがちなコスパは誰にも負けないのに走行性能も使い勝手も最高だから楽しんでほしい
おそらく今ついてるナビはクソなので我慢せずに早めに地図更新とかAndroidナビとか良いスマホホルダーとか検討したらいいよ
良い車だからそのくらいしか思いつかない....
よろしくお願いします
おめでと~~~
GG3Wはフルフラットできるし中古で買ったならこのスレでなぜか重要視されがちなコスパは誰にも負けないのに走行性能も使い勝手も最高だから楽しんでほしい
おそらく今ついてるナビはクソなので我慢せずに早めに地図更新とかAndroidナビとか良いスマホホルダーとか検討したらいいよ
良い車だからそのくらいしか思いつかない....
よろしくお願いします
2025/12/12(金) 08:57:27.43ID:WSBoCkI50
>>290
重さでやるならどう考えても絡むだろ
重さでやるならどう考えても絡むだろ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 09:33:03.64ID:Q4ZABuDA0 皆さんコメントありがとうございます。
GNや2019年は単純に予算オーバーでした。転勤で嫁の車も買わないといけないので、リーマンには厳しい…GG3wは状態良く200万でしたので決断しました!補機バッテリーは購入時にディーラで交換してくれました。
キャンプもするので冷蔵庫、フットマッサージは検討します!ナビの更新にするか、今流行?のディスプレイオーディオにするか…考えてみます!
GNや2019年は単純に予算オーバーでした。転勤で嫁の車も買わないといけないので、リーマンには厳しい…GG3wは状態良く200万でしたので決断しました!補機バッテリーは購入時にディーラで交換してくれました。
キャンプもするので冷蔵庫、フットマッサージは検討します!ナビの更新にするか、今流行?のディスプレイオーディオにするか…考えてみます!
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 10:02:53.18ID:wC8btaRD0 >>293
EV&が絶対条件になるけど、PHEVがEVの括りに含まれるかって話だよ
PHEVは排気量を持っているから自動車税が普通車の最低ってわけじゃないから、
現状BEVとしての恩恵を受けていないのに増税に含まれたんじゃたまったもんじゃないって話
車検時に2万円UPって事は年間1万円だから純粋に自動車税が55000円になるのと同じ事
アリアは35000円。なぜなのか
EV&が絶対条件になるけど、PHEVがEVの括りに含まれるかって話だよ
PHEVは排気量を持っているから自動車税が普通車の最低ってわけじゃないから、
現状BEVとしての恩恵を受けていないのに増税に含まれたんじゃたまったもんじゃないって話
車検時に2万円UPって事は年間1万円だから純粋に自動車税が55000円になるのと同じ事
アリアは35000円。なぜなのか
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 10:08:09.01ID:3z3lS1Yd0 >>295
PHEV出している国産は、三菱とトヨタ。トヨタは全方位戦略だから、PHEVがヘタっても影響は超軽微。
ここは、三菱さんに、ロビイングしてもらって、PHEVユーザーにも公平になる様に頑張ってもらうしかないでしょうね。
1回目の車検の前に売るのが良いのかしらね。
PHEV出している国産は、三菱とトヨタ。トヨタは全方位戦略だから、PHEVがヘタっても影響は超軽微。
ここは、三菱さんに、ロビイングしてもらって、PHEVユーザーにも公平になる様に頑張ってもらうしかないでしょうね。
1回目の車検の前に売るのが良いのかしらね。
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 10:26:24.50ID:R2C3SReo0 まだ案だから確定ではないよね
自動車業界は猛反発って記事みた気がするけどどうなるのかね
自動車業界は猛反発って記事みた気がするけどどうなるのかね
2025/12/12(金) 10:42:37.03ID:wC8btaRD0
PHEVってかなり少数派だからあまり検討もされずに増税とかならなきゃいいが…
2025/12/12(金) 10:48:07.16ID:FCVwFyOY0
2025/12/12(金) 11:42:10.83ID:mJVNpZ5x0
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 11:43:01.08ID:3z3lS1Yd0 GN0W後期ですが、スマホホルダーを使っている方は、どんな商品を使っていらっしゃるのかしら。
両面テープや吸盤で据え付けるタイプは、後から取るのが大変だったり、ダッシュボードに跡が付くから避けたい。
クリップ式で、メーター上・側面あたりを挟むタイプが良いかな?と思うのですが、みんカラ見ても、ほぼ使われていない(形状的に固定しにくいか)。
カーナビ画面を上面から被せるタイプは、AliExpressに中華製があるものの、後期型の12.3インチ用のものがなく、左ハンドル専用。
スマホホルダーは使わない派の人は別として、使われている方で、良いのがあったらご紹介いただければ助かります。
両面テープや吸盤で据え付けるタイプは、後から取るのが大変だったり、ダッシュボードに跡が付くから避けたい。
クリップ式で、メーター上・側面あたりを挟むタイプが良いかな?と思うのですが、みんカラ見ても、ほぼ使われていない(形状的に固定しにくいか)。
カーナビ画面を上面から被せるタイプは、AliExpressに中華製があるものの、後期型の12.3インチ用のものがなく、左ハンドル専用。
スマホホルダーは使わない派の人は別として、使われている方で、良いのがあったらご紹介いただければ助かります。
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 12:28:17.74ID:/mZKV9+00303名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 13:15:47.98ID:PXxo2vZQ0 GNのナビめっっっっっっっちゃ指紋ベタベタ付くくね?
GGのディスプレイオーディオは滑りも良くて指紋ここまで付いたりしなかったんだが
GGのディスプレイオーディオは滑りも良くて指紋ここまで付いたりしなかったんだが
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 14:04:12.05ID:wkcvYCdU0305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 14:47:55.51ID:dra7N1zd0306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 15:27:41.72ID:xdJ4fIze0 一括で買ってるオレスゲェーってこの車ぐらいで優越感に浸ってマウント取ってるここの痛いおっさん達哀れやノォwww
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 15:29:52.44ID:xdJ4fIze0 >>282
脳に障害があるから仕方ないんだろ
脳に障害があるから仕方ないんだろ
2025/12/12(金) 15:45:27.63ID:FCVwFyOY0
>>304
ww
そう考えるとEV補助金が出てるんだからEV重量税も払わんとなんだろうなあ
ただ現状排気量に基づいて支払ってるもんがEV車のそれより安いなんてことないからなんも変わらんと思うが…どうだろ
ww
そう考えるとEV補助金が出てるんだからEV重量税も払わんとなんだろうなあ
ただ現状排気量に基づいて支払ってるもんがEV車のそれより安いなんてことないからなんも変わらんと思うが…どうだろ
2025/12/12(金) 17:04:57.45ID:wC8btaRD0
>>304
いやいや補助金もBEVに比べたらだいぶ少ないから
2.5リッター分の自動車税払ってるんだから、EV増税には当てはまらないのが妥当
というか、EV系は初期コスト高いけどランニングが抑えられるってのが
かなり大きい判断基準となって購入した人が多いだろうから、
暫定税率無くすこの時期に増税案自体がナンセンス
いやいや補助金もBEVに比べたらだいぶ少ないから
2.5リッター分の自動車税払ってるんだから、EV増税には当てはまらないのが妥当
というか、EV系は初期コスト高いけどランニングが抑えられるってのが
かなり大きい判断基準となって購入した人が多いだろうから、
暫定税率無くすこの時期に増税案自体がナンセンス
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 17:12:57.91ID:dra7N1zd0 悪いけど無料充電できるからとか税金安いからという理由でEVに手を出した奴はアホとしか…
経済的財政的に成立しないのだから普及したら回収にかかるのは当たり前やんか
経済的財政的に成立しないのだから普及したら回収にかかるのは当たり前やんか
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 17:33:32.03ID:wC8btaRD0 >>310
いうほど普及してない件について
いうほど普及してない件について
312名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 20:06:41.22ID:aEAnF+Hf0 >>296
マツダも忘れてやるなよ笑
マツダも忘れてやるなよ笑
2025/12/12(金) 20:16:27.72ID:F+uH07OI0
>>303
スマホまもるくんしてみたら?
俺はあんまり気にならなくなったわ
エアコンパネルやパーキングブレーキ周りのピアノブラックも傷付きにくくなるよ
ただしドット欠けが2ヶ所あってピキピキ(#^ω^)
スマホまもるくんしてみたら?
俺はあんまり気にならなくなったわ
エアコンパネルやパーキングブレーキ周りのピアノブラックも傷付きにくくなるよ
ただしドット欠けが2ヶ所あってピキピキ(#^ω^)
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 20:40:01.90ID:3z3lS1Yd0 >>312
あ、マツダ...忘れてました。
あ、マツダ...忘れてました。
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 07:58:16.51ID:DvDcLmae0 >>296
忘れ去られるマツダのMX -30ロータリーEVというPHEV
忘れ去られるマツダのMX -30ロータリーEVというPHEV
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 08:08:34.69ID:RaguwW8e02025/12/13(土) 08:45:52.40ID:VpNvYdWD0
たまたまAEON行ったから序でに充電しようとしたら、来年1月から急速充電30分 1500円(細かい数字覚えてない)以上に値上げだって
こんなの誰が使うんだw
本当に電欠難民のEVの人しか使わなくなるな
こんなの誰が使うんだw
本当に電欠難民のEVの人しか使わなくなるな
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 08:58:44.50ID:j8670X4B0319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 11:26:27.43ID:/b44jlEs02025/12/13(土) 12:35:32.06ID:pzuOmC4X0
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 13:02:47.38ID:TVv7y4fY0 なんでPHEVを基準にするんだよ
BEVなら30分で20kwは吸えるだろ
BEVなら30分で20kwは吸えるだろ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 13:25:37.95ID:8MKV7qe/0 >>319
あ…
あ…
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 14:02:55.10ID:RaguwW8e02025/12/13(土) 18:41:20.79ID:pzuOmC4X0
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 19:40:34.06ID:6ZxFBB9J0 イオンの料金が上がって影響あるのって、保険料高すぎで自家充電すると電気代払えないから金払ってチャデモアダブター買ってイオンの急速充電器を守り神のように崇めてるどっかの信者連中だけだろ
PHEVはこうすべきとか押し付けがましいのもコイツラ
PHEVはこうすべきとか押し付けがましいのもコイツラ
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 19:58:02.39ID:9p+hQOQH0 イオンのは駐車場代込み的な値段だね
充電したまま半日ぐらい駐車したままとか頻繁にあるからね
近くのスーパーは駐車場代わりに使う人が多くて、充電スポットなくなった
充電したまま半日ぐらい駐車したままとか頻繁にあるからね
近くのスーパーは駐車場代わりに使う人が多くて、充電スポットなくなった
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 21:47:43.30ID:YXM/YQWy0 GNはアンサーバック消せれんの?
ピッピコ鳴るの嫌い何だよね…
ピッピコ鳴るの嫌い何だよね…
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 21:48:25.65ID:3iELLF8N0 >>321
PHEVで同じ金額でガソリン入れた方が航続距離長くて草
PHEVで同じ金額でガソリン入れた方が航続距離長くて草
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 21:53:32.74ID:aoA7ldRo0 現行型オーナーの方に質問です
デイライトがオフに出来ない車が増えてますが、アウトランダーは任意でオンオフできますか?
車中泊とかでも消したいので教えてください。
デイライトがオフに出来ない車が増えてますが、アウトランダーは任意でオンオフできますか?
車中泊とかでも消したいので教えてください。
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 22:23:22.22ID:DvDcLmae0331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 22:24:53.88ID:DvDcLmae0 >>319
ああ〜w
ああ〜w
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 06:13:12.09ID:0vrlLNA+0 車中泊は冬に限る
トイレさえあれば何処でもマイルーム
トイレさえあれば何処でもマイルーム
2025/12/14(日) 07:40:00.75ID:jckM5lwR0
でもイオンが常用できないような金額になったらどうするかな
パワーエックス良さそうだけど使ってる人いたらどんなか教えてほしい
パワーエックス良さそうだけど使ってる人いたらどんなか教えてほしい
2025/12/14(日) 07:40:24.66ID:15Mag2jS0
>>332
そお?夏以外、じゃない?
そお?夏以外、じゃない?
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 10:06:24.35ID:B/sBtqNT0 イオン値上げはガチ朗報w
バカランダー乗りが駆逐されるw
バカランダー乗りが駆逐されるw
2025/12/14(日) 10:42:33.09ID:qJ6XrG/u0
エンジンすら買えない貧乏な馬鹿が煽ってくるな。
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 11:42:22.22ID:84dS9Ge90 >>335
いちいちこのスレまでしゃしゃり出てくんなボケw
いちいちこのスレまでしゃしゃり出てくんなボケw
2025/12/14(日) 11:54:37.90ID:JrUJ81yd0
まあ三菱カード改悪で安いイオンの急速充電にアウトランダーほか三菱車が群がったってのはあるのかも
来年から値上げになるならガソリン使って充電する方が楽だし何なら値段もかわらなくなったから
緊急時の一息目的ですらイオンで急速充電を使う意味はなくなるね
ホント今の日本の環境でアウトランダーレベルの効率だとコスト的に急速充電を使える場面がなくなるじゃん…
次回以降のMCでは急速充電効率や走行可能距離のテコ入れがあるかもね
来年から値上げになるならガソリン使って充電する方が楽だし何なら値段もかわらなくなったから
緊急時の一息目的ですらイオンで急速充電を使う意味はなくなるね
ホント今の日本の環境でアウトランダーレベルの効率だとコスト的に急速充電を使える場面がなくなるじゃん…
次回以降のMCでは急速充電効率や走行可能距離のテコ入れがあるかもね
2025/12/14(日) 12:38:04.76ID:R1pVdf1+0
>>335
乞食BEVも駆逐される
乞食BEVも駆逐される
2025/12/14(日) 12:57:16.66ID:4WMeqSDj0
PHEVは急速充電使うなってことでしょー
自宅で充電しましょー
自宅で充電しましょー
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 13:57:44.10ID:mauHANUw0 エンジンついてるのにたった100キロ満たん距離の為にわざわざバッテリー痛めてまで急速充電して使うのが意味不明なんだよな
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 14:26:48.69ID:u8J/LVHs0 そっか?自由に充電できるのがPHEV の利点だと思うがなあ
ただ値上げで外で充電する場合、普通充電メインだな
ただ値上げで外で充電する場合、普通充電メインだな
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 15:44:24.60ID:PiWTI92z0 初代乗りとしては急速使ったのは三菱カード1000円で充電し放題のときだけだったな
当時は珍しい光景だったのかたまにこれどんな車ですか?って聞かれたわ
あの時は充電能力という概念は無かった
当時は珍しい光景だったのかたまにこれどんな車ですか?って聞かれたわ
あの時は充電能力という概念は無かった
2025/12/14(日) 16:35:01.80ID:vLaMM8Dx0
三菱カード値上げ前はガソリンも高かったから遠出で充電が切れた際には外で急速充電する方がコスパが良かった
特に高速での休憩がてらやショッピングモールでの買い物・食事のついでに充電できるのは有り難かった
でも今はガソリン燃やした方がコスパが良くなったから急速充電の使い道がホントになくなったんよね
特に高速での休憩がてらやショッピングモールでの買い物・食事のついでに充電できるのは有り難かった
でも今はガソリン燃やした方がコスパが良くなったから急速充電の使い道がホントになくなったんよね
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 16:49:14.87ID:B/sBtqNT0 電気で走らないとクソみたいな燃費なのに大変やw
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 16:49:26.33ID:EY7hX0NO0 出先にあったらついでに充電しとくくらいよね
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 16:49:37.34ID:HxF02u/I0 昔みたくレギュラーガソリン90円時代になったら充電ってする?
それとも常にchargeモードでデカいバッテリーのe-POWER的な使い方する?
それとも常にchargeモードでデカいバッテリーのe-POWER的な使い方する?
2025/12/14(日) 17:23:40.74ID:vLaMM8Dx0
L90円なら5L450円でほぼ満充電分の60〜70km走る計算になるから
電気の契約次第では普通充電との比較ですらガソリン充電の方が安くなる可能性もある
さすがに原油高止まり・円安・インフレの現代では100円以下になることはもうないだろうけど
情勢に合わせて柔軟な運用ができるのもPHEVの利点のひとつだね
電気の契約次第では普通充電との比較ですらガソリン充電の方が安くなる可能性もある
さすがに原油高止まり・円安・インフレの現代では100円以下になることはもうないだろうけど
情勢に合わせて柔軟な運用ができるのもPHEVの利点のひとつだね
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 18:09:49.44ID:xrqhGSV90 >>345
クソ燃費って言うほど悪くないぞ??
クソ燃費って言うほど悪くないぞ??
2025/12/14(日) 18:10:18.47ID:jckM5lwR0
>>341
普通充電8時間より急速充電がバッテリーを痛めないんじゃなかったか🤔
普通充電8時間より急速充電がバッテリーを痛めないんじゃなかったか🤔
2025/12/14(日) 19:21:27.43ID:NTtg4jxl0
イオンにアウトランダーが~~~っって発狂してる奴いるけど、
イオンから見たらEVに比べると全然電気代かからないのに時間あたりの料金はしっかり払ってくれるアウトランダーは良客だったんじゃない?
もしかしてアウトランダーが充電してるから自分のEVが充電できなくていつも泣いてて悔しかったから騒いでるの?
イオンから見たらEVに比べると全然電気代かからないのに時間あたりの料金はしっかり払ってくれるアウトランダーは良客だったんじゃない?
もしかしてアウトランダーが充電してるから自分のEVが充電できなくていつも泣いてて悔しかったから騒いでるの?
2025/12/14(日) 19:24:46.71ID:XQWsgB0m0
従量課金のFLASHってのが充電の遅いクルマにはいいかもよ
まだそんなに数ないけどな
まだそんなに数ないけどな
2025/12/14(日) 20:21:50.20ID:aAS8x0hP0
80km以内の日常使いは自宅普通充電でカバー可能
遠出の時はガソリン燃やす、道の駅やENEOSに急速充電スポットがあった場合、許容範囲の安さ&休憩時間と被る場合は利用
うちはずっとこんな感じなのでイオンはほとんど関係ないかなあ
遠出の時はガソリン燃やす、道の駅やENEOSに急速充電スポットがあった場合、許容範囲の安さ&休憩時間と被る場合は利用
うちはずっとこんな感じなのでイオンはほとんど関係ないかなあ
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 20:53:57.46ID:UUTB+1XQ0 充電もあるけど、混雑時に車が止めやすいメリットもある
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 21:34:36.30ID:xrqhGSV90 うちも似たような感じ 通勤や休みの日に嫁と買い物なんかは自宅充電で済むから旅行とかで遠出する時はガソリン
そもそも充電カードとやらを持ってない
そもそも充電カードとやらを持ってない
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/14(日) 22:37:48.49ID:8IkAoS1o0 イオンの急速充電が値上げへ
急速充電器50kwが現行30分300円が来年1月から30分1485円へ
急速充電器50kwが現行30分300円が来年1月から30分1485円へ
2025/12/14(日) 22:51:16.95ID:MIswiIvT0
確か、ガソリン150円の時の急速充電損益分岐点が800円だから、イオンもアウトになったかw
2025/12/15(月) 00:29:09.08ID:mwdAkQ5s0
2025/12/15(月) 05:51:45.74ID:F0IIP5xs0
購入した際に補助金以外で値引きってありましたか?
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 05:58:18.45ID:LWNb9Zuf0 9月に見積もり取った時はMC直前って事もあって50万値引きだったな
同時にMC後も見積もりしてもらったら15万引きだった
同時にMC後も見積もりしてもらったら15万引きだった
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 06:47:44.91ID:ozwC/Brg0 >>348
まあPHEV買う人なんてリスクヘッジ好きそうだしw
まあPHEV買う人なんてリスクヘッジ好きそうだしw
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 08:25:45.60ID:5FUe1/tr0 >>348
そもそもガソリンだけが安くならないしね。原油価格が下がったら電気代も多少安くなるんじゃないかな。
そもそもガソリンだけが安くならないしね。原油価格が下がったら電気代も多少安くなるんじゃないかな。
2025/12/15(月) 09:00:06.37ID:Sqrlh8C80
自分とこの県庁駐車場に普通充電無料がある
1時間は駐車料金も無料だがもしまともに充電しようとすると何時間も占有しないといけない
あまりに貧乏くさく見られるからか意外と空いてることが多い
短時間じゃ大して充電できないしね
1時間は駐車料金も無料だがもしまともに充電しようとすると何時間も占有しないといけない
あまりに貧乏くさく見られるからか意外と空いてることが多い
短時間じゃ大して充電できないしね
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 09:36:35.81ID:B42Sc6mq0 ガソリン1Lはざっと計算して9.375kWh(気温により密度が変わる分変動する)
熱効率最悪30%程度としたら2.8kWh
熱効率最悪30%程度としたら2.8kWh
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 18:23:39.02ID:q9gNeRC60 ガソリン安くなったらエンジンでわざわざ電気を溜めてから発車するぜぇw
電動の気持ち良さからは逃れられない
電動の気持ち良さからは逃れられない
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 18:58:53.82ID:kCKUE1U20 チャージモードは急速充電だからバッテリー痛めるぞ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 19:01:55.22ID:YEMNtgxf0 エンジン駆動なんて70キロ以上の直結時だけだからそんなことしなくてもほぼ常時電動だぞ
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 19:28:43.41ID:6ilBaDIF0369名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 19:45:21.46ID:cDTw3jFx0 家族がデリカミニ試乗しに行った際に、アウトランダーブラックエディションのリーフレットもらってきたんだけど、これってもう発注できるの?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 19:48:38.67ID:Xynb+a+P0 常時電動で走っててもオイル交換は5千kmごとなん?
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 21:02:28.31ID:pjvFkCJN02025/12/15(月) 21:52:24.35ID:JX15bf3M0
>>366
後期は冷却しっかりしてる+PHEV用バッテリーだから大丈夫
後期は冷却しっかりしてる+PHEV用バッテリーだから大丈夫
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 21:58:48.30ID:6ilBaDIF0374名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 22:16:50.72ID:pjvFkCJN0375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/15(月) 23:10:44.39ID:J+/qUON60 >>370
そもそも10000キロ推奨だよ
そもそも10000キロ推奨だよ
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/16(火) 05:57:49.15ID:ZAus4j3F0 >>366
寿司屋の順番待ちでチャージしてたらやけに貯まるの早いなと思ったら急速充電並みだったのかよ
寿司屋の順番待ちでチャージしてたらやけに貯まるの早いなと思ったら急速充電並みだったのかよ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/16(火) 12:34:39.84ID:HvEgH4S602025/12/16(火) 12:50:48.01ID:pPHtKGyV0
EV増税、やっぱPHEVも入るってよ
2025/12/16(火) 12:51:26.78ID:pPHtKGyV0
>>378
ガソリン税もあるので半分にするとのこと
ガソリン税もあるので半分にするとのこと
2025/12/16(火) 12:58:06.50ID:C+ujT3EG0
悪夢の民主党政権最悪だな…
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/16(火) 13:09:30.50ID:E4XAJ3AC0382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/16(火) 13:49:44.63ID:tTtBLD330 >>370
距離ではなく春と秋に交換かな
エアコンつけたり充電がある状態で回生使うとエンジンかかるから短時間のエンジン始動でオイルに水蒸気混じって乳化する。
夏の暑さと冬の寒さを超えた段階で交換するのがいいよ。
距離ではなく春と秋に交換かな
エアコンつけたり充電がある状態で回生使うとエンジンかかるから短時間のエンジン始動でオイルに水蒸気混じって乳化する。
夏の暑さと冬の寒さを超えた段階で交換するのがいいよ。
2025/12/16(火) 15:06:20.23ID:KOy3DvvE0
2025/12/16(火) 16:39:56.04ID:C+ujT3EG0
夏が終わったら、もしくは10,000kmでオイル換えるけど冬明けもやったほうがいいんかね
暑いも寒いもどっちもシビアコンディションなんだろうけど
ちなみにバイパスや高速でエンジン回すほうが圧倒的に多い使い方です
暑いも寒いもどっちもシビアコンディションなんだろうけど
ちなみにバイパスや高速でエンジン回すほうが圧倒的に多い使い方です
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/16(火) 22:30:19.49ID:ZAus4j3F0 >>377
ほんまやー
ほんまやー
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 02:22:57.18ID:OQNF+faE0 >>383
空回りなら冷間時でも車が停止したらエンジンも止まるはずだけど止まらないから点火してる
空回りなら冷間時でも車が停止したらエンジンも止まるはずだけど止まらないから点火してる
2025/12/17(水) 06:22:58.79ID:Rzjk1EWC0
廃電のためのエンジン始動はバッテリーでの空回しだよ
燃焼してたら廃電にならんだろ
燃焼してたら廃電にならんだろ
2025/12/17(水) 07:27:21.57ID:BR5Hw9eW0
政府は、電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)などエコカーを購入した人への補助金を2026年1月から見直す方針を固めた。
新たな制度では、EVの補助金の上限額は90万円から130万円に、プラグインハイブリッド車(PHV)は60万円から85万円にそれぞれ増額する。FCVは255万円から150万円に減額する。軽自動車のEVは58万円で据え置く。
補助金上がるみたいだね。
新たな制度では、EVの補助金の上限額は90万円から130万円に、プラグインハイブリッド車(PHV)は60万円から85万円にそれぞれ増額する。FCVは255万円から150万円に減額する。軽自動車のEVは58万円で据え置く。
補助金上がるみたいだね。
2025/12/17(水) 07:38:16.55ID:oc9qjnO50
アウトランダーって高速道路でエンジン直結でタイヤ回してる時以外は意地でも発電した電気でタイヤを回すと思ってるんだけどどうなんでしょう?違います?
ずっと充電してなくても使用感は電動車だと思ってるのですが、
>>365発端の書き込みで気になりました
言われてみれば低速時でもチャージモード中だと遅いような...
ずっと充電してなくても使用感は電動車だと思ってるのですが、
>>365発端の書き込みで気になりました
言われてみれば低速時でもチャージモード中だと遅いような...
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 07:54:12.96ID:Mn5islhV0 >>388
国の補助金が85万円、東京と愛知では+αってことか?
国の補助金が85万円、東京と愛知では+αってことか?
2025/12/17(水) 08:44:09.12ID:gmtIZg7l0
東京都の補助金は羨ましい
2025/12/17(水) 08:44:18.20ID:AlHbRKlR0
まじかよ、メーカーで20万キャンペーンもやってるし今買い時すぎるか?
2025/12/17(水) 08:56:52.95ID:yn8ikLvn0
2025/12/17(水) 09:05:41.96ID:x5arOhFi0
>>393
それ以上に値上げしてるからな~
それ以上に値上げしてるからな~
2025/12/17(水) 09:20:18.25ID:RR5j2Ttn0
docomo in Car Connectが三週間ほど前から極端に遅くなり
YouTube再生もままならないのだけどみんなは問題ない?
YouTube再生もままならないのだけどみんなは問題ない?
2025/12/17(水) 09:26:34.75ID:+zsqfCwX0
ブラックエディション買おうと思ってたからちょうどいいかも 来年登録で補助金上がるのかな
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 10:08:09.89ID:kfjot9Wc0 >>388
目先の補助金で継続的な税金ゲット
目先の補助金で継続的な税金ゲット
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 10:23:05.50ID:TlpGPuoy0 補助金すげえぇ
2025/12/17(水) 11:40:09.98ID:AlHbRKlR0
いろいろ込みで600くらいでP買えるんじゃないか?
2025/12/17(水) 11:40:55.43ID:AlHbRKlR0
83万補助金と20万のメーカー値引き
ディーラー値引きも20万とかはあるだろうから
ディーラー値引きも20万とかはあるだろうから
2025/12/17(水) 12:19:36.18ID:ObzB1s7o0
2025/12/17(水) 12:30:11.27ID:ObzB1s7o0
>>389
歴代アウトランダーの特徴書いてる人がいたけど(5スレくらいさかのぼったけど見つけられなかった)
チャージモードが充電に特化して、走りが遅かったのも存在したらしい
現行型はチャージにしてもアクセル踏んだときの早さは、EVノーマルと同じよね?
エンジンがウォーっと吹けるのがもっさりしてるから、遅い感じがするだけと思う
歴代アウトランダーの特徴書いてる人がいたけど(5スレくらいさかのぼったけど見つけられなかった)
チャージモードが充電に特化して、走りが遅かったのも存在したらしい
現行型はチャージにしてもアクセル踏んだときの早さは、EVノーマルと同じよね?
エンジンがウォーっと吹けるのがもっさりしてるから、遅い感じがするだけと思う
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 12:41:16.75ID:9cAdlkGB0 GNはチャージモードの方が速いよ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 12:43:04.39ID:9cAdlkGB0 重い分重量税払ってるのに更にEV重量税の意味が分からん
単なる二重課税やんけ
単なる二重課税やんけ
2025/12/17(水) 15:54:56.73ID:yn8ikLvn0
重量税+ガソリン税
重量税+EV重量税(ガソリン税のかわり)
だから平等、って考えだろうな
重量税+EV重量税(ガソリン税のかわり)
だから平等、って考えだろうな
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 16:06:58.18ID:BV/8WFXd0 だったら重量税じゃなく充電税の方が納得できそう
2025/12/17(水) 17:33:06.49ID:zziGO9jH0
排気量基準の自動車税が普通に発生している事は無視されてるんかね?
自動車税2.5kのリーフ等の2t以下のEVは6500円増
自動車税4.5kのアウトランダーは半額でも1万増てまじで意味わからんな
自動車税2.5kのリーフ等の2t以下のEVは6500円増
自動車税4.5kのアウトランダーは半額でも1万増てまじで意味わからんな
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 17:55:06.96ID:hAIYUA2c0 補助金プラス、税金プラスでややこしいね。中古は、税金プラスだけか。
後は、補助金も自動車税も自治体毎の違いかね。国はどれを推したいのか...
後は、補助金も自動車税も自治体毎の違いかね。国はどれを推したいのか...
2025/12/17(水) 19:40:59.14ID:9jRxHsgC0
東京都の場合は財政が超余裕だから都民に還元して政策アピールしたいんだけど、
23区内だと福祉や保育といった財政出動の効果がわかりやすい分野は区政の役割で手を出しにくいので、
都民全員に直接還元できるようなサービスだと自動車税とか水道料金の無料といった施策に限られてしまう。
また緑のたぬきにとっては、環境配慮アピールのイメージが意識高い系の方々から支持を得ている源にもなっているから一石二鳥。
少なくとも現知事が交代するまでは東京都のEV補助制度は安泰かと思う。
23区内だと福祉や保育といった財政出動の効果がわかりやすい分野は区政の役割で手を出しにくいので、
都民全員に直接還元できるようなサービスだと自動車税とか水道料金の無料といった施策に限られてしまう。
また緑のたぬきにとっては、環境配慮アピールのイメージが意識高い系の方々から支持を得ている源にもなっているから一石二鳥。
少なくとも現知事が交代するまでは東京都のEV補助制度は安泰かと思う。
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 20:06:30.49ID:9cAdlkGB0411名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 20:38:37.95ID:9BGoTset0 EVは体積あたりでの重さがデカいからその分道路への負担は大きくなりますよね???
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 23:20:44.07ID:mU/wUIns0 タイヤしか接地してないんだから体積関係なくね?
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 23:54:10.53ID:rtwE+q9K0 >>412
アホの相手したらあかんで笑
アホの相手したらあかんで笑
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 23:54:19.35ID:BV/8WFXd0 Xとかスレッズ見ててもEV悪者論者って論理的思考が出来ないヤツが多い印象
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 23:59:16.36ID:bo2XrbCA0 面圧計算してみて
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 08:11:50.37ID:OsWMSN4p0 >>400
「エコカー補助金」見直しへ、EV40万円増・燃料電池車は大幅減…日米関税合意に基づき「公平性」確保
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20251217-GYT1I00113/?from=yhd
PHEV補助金85万円っ!
お安いからもう一つ頂こうかしらw
「エコカー補助金」見直しへ、EV40万円増・燃料電池車は大幅減…日米関税合意に基づき「公平性」確保
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20251217-GYT1I00113/?from=yhd
PHEV補助金85万円っ!
お安いからもう一つ頂こうかしらw
2025/12/18(木) 08:47:34.14ID:VMY1Ut/10
gg3wが来年二度めの車検だしその機に寺値引き含めて二割安ならお安いかしらね
でもGNに積極的に乗り換える理由もないしうーん
でもまた乗り換える時の数年後には円安インフレ物価高が進んでるだろうし消極的乗り換え理由は充分なんだよなあうーんうーん
でもGNに積極的に乗り換える理由もないしうーん
でもまた乗り換える時の数年後には円安インフレ物価高が進んでるだろうし消極的乗り換え理由は充分なんだよなあうーんうーん
418名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 09:38:45.96ID:+kjG9kOh0 >>402
GG2Wはチャージで遅いとかないけどね
電池で流してて急にアクセル踏んでエンジンがかかる場合に若干ラグが出るとか
エンジン直接駆動で登坂中にアクセル踏み込むとパワー不足になり
エンジンを発電に専念させたモーター駆動に切り替える際にラグが出るとかそんなもんかな
エンブレがないので加速できない細い山道下りが連続すると回生失効(B2-3程度で頭打ち)でフットブレーキだよりになるのは危険
GG2Wはチャージで遅いとかないけどね
電池で流してて急にアクセル踏んでエンジンがかかる場合に若干ラグが出るとか
エンジン直接駆動で登坂中にアクセル踏み込むとパワー不足になり
エンジンを発電に専念させたモーター駆動に切り替える際にラグが出るとかそんなもんかな
エンブレがないので加速できない細い山道下りが連続すると回生失効(B2-3程度で頭打ち)でフットブレーキだよりになるのは危険
2025/12/18(木) 10:14:09.89ID:RKsOzZZ/0
メーカー値引き20万バンバン広告出してるけど期間書いてないからいつまでか分からんな
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 11:25:01.77ID:KwFNSnXE0 ブラックエディション発表されたな
ヘッドライト、ロゴ、バッヂが黒くなったのええねぇ
ヘッドライト、ロゴ、バッヂが黒くなったのええねぇ
421名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 12:06:29.71ID:IBQsiN3Q0 あーこれ、ブラックエディションの発売直前に20万円割引キャンペーン終わるパターンだわ
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 12:51:49.80ID:TEAhNCoc0 補助金、値引きで100万円超えかぁ
2025/12/18(木) 13:07:49.29ID:9WhasZx90
ブラックエディション。ヤマハの音響付いてるかな?ベースはP?わからん。
サンルーフがないのは分かった。
サンルーフがないのは分かった。
2025/12/18(木) 13:31:46.52ID:9WhasZx90
PEXベースね!自己解決いたしました。
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 13:33:10.04ID:cCLDfuwy0 内装真っ黒になると一気に平凡になるな
2025/12/18(木) 13:56:28.84ID:RKsOzZZ/0
運転支援もっとどうにかならんかな?
トヨタやスバルに比べるとACC中の制御が控え目に言ってう○ち
トヨタやスバルに比べるとACC中の制御が控え目に言ってう○ち
427名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 15:33:00.34ID:0omvr/gI0 欺術の日産からお下がり貰っただけだししゃーない
428名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 15:42:43.02ID:8+C0j/S30 いま社割っていくらくらいか知ってる人いるか
グレードによって変わるけど
グレードによって変わるけど
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 15:46:25.88ID:7Ve4uGAu0 >>425
真っ黒だとゴキブリカーになるから、アウトランダーエンブレムをサテンシルバーにするか、ブラックパーツが出たので、ノーマルにブラックパーツパーツを付けていくか、かな
真っ黒だとゴキブリカーになるから、アウトランダーエンブレムをサテンシルバーにするか、ブラックパーツが出たので、ノーマルにブラックパーツパーツを付けていくか、かな
2025/12/18(木) 16:49:15.03ID:VMY1Ut/10
黒は夏暑くて無理だなあ…
白と比べると露骨に車内ががが
白と比べると露骨に車内ががが
2025/12/18(木) 17:44:15.97ID:DYNpQPck0
今度のBEの黒内装をPexでも選択出来るようにしてくれりゃ良いのに気が利かねえな
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 18:01:08.56ID:B9JUo0xo0 社割りは無くなった
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 19:20:19.77ID:YuMg8CoK0 黒内装とかいらねえわ
欲しいやつはBE買えばいいだろ
欲しいやつはBE買えばいいだろ
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 19:21:45.24ID:YuMg8CoK0 エンブレムは光るようにしてくれよ
EVはどれも光るじゃねえか
EVはどれも光るじゃねえか
2025/12/18(木) 20:26:43.79ID:2/oJgIdl0
要らない…
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 21:05:15.49ID:7g97sRDN0 欺術の日産ワロタ
2025/12/18(木) 21:11:18.41ID:DYNpQPck0
光るエンブレムとかいらねえわ
どうでもいい目印を目立たせてるほうが恥ずかしい
どうでもいい目印を目立たせてるほうが恥ずかしい
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 22:13:45.09ID:LH2lgRIO0 三菱のエンブレム光っても確かにどうでもええな笑
これから買う人はダイナミックイルミネーションはおすすめ
これから買う人はダイナミックイルミネーションはおすすめ
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 00:01:06.10ID:yvXPV25M0 ブラックエディションのレザーシートは、Pでは選べなかった黒のセミアニリンなんだね。
でも、全部真っ黒だと、ほんと黒いな。チタニウムグレーメタリックの復活を期待していた人も居たように思う。
で、ブラックエディションでレッドダイヤモンドを選ぶと、北米向けの日産 ローグ プラグインハイブリッドみたいだね。
でも、全部真っ黒だと、ほんと黒いな。チタニウムグレーメタリックの復活を期待していた人も居たように思う。
で、ブラックエディションでレッドダイヤモンドを選ぶと、北米向けの日産 ローグ プラグインハイブリッドみたいだね。
2025/12/19(金) 00:33:29.57ID:rNlRWRWN0
走行性能高いのは重々承知の上だが、GNはくっっっそダサいから困るな
塊魂()を体現できてるのは素直に認めるけど、"ほっぺた"がヘッドライトなのも、デイライトが朝鮮人並みに鋭いのも、ボンネットがクソ分厚いのも萎えるわ
デスティネーターだっけ?路線か、まともな前モデルに戻せるか次第では、三菱バイバイよ
塊魂()を体現できてるのは素直に認めるけど、"ほっぺた"がヘッドライトなのも、デイライトが朝鮮人並みに鋭いのも、ボンネットがクソ分厚いのも萎えるわ
デスティネーターだっけ?路線か、まともな前モデルに戻せるか次第では、三菱バイバイよ
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 01:46:53.50ID:rzd6c0Lq0 お前の感覚が古いだけだぞ
GGみたいなクソダサいステーションワゴンが流行る訳ねえんだよ…何がまともな全モデルだよ
次のデザイン言語はデスティネーター路線だし、さっさと消えてどうぞ
GGみたいなクソダサいステーションワゴンが流行る訳ねえんだよ…何がまともな全モデルだよ
次のデザイン言語はデスティネーター路線だし、さっさと消えてどうぞ
2025/12/19(金) 02:01:28.34ID:TBPG0d9U0
2025/12/19(金) 06:39:50.94ID:R2IcTyiC0
24年のブラックエディションのグラファイトグレーメタリックのツートンを新車で買ったけど、内装黒岩、外装黒岩で色のメリハリなくイマイチだったな。
夏は暑いし、汚れ目立つしで嫌になって半年で2025の後期の白黒ツートンに乗り換えたわ。
次のブラックエディション、内装白選べたら最高なんだけどなぁ。
夏は暑いし、汚れ目立つしで嫌になって半年で2025の後期の白黒ツートンに乗り換えたわ。
次のブラックエディション、内装白選べたら最高なんだけどなぁ。
2025/12/19(金) 06:42:52.56ID:myv5R2Q30
>>442
うーん、何というか平成顔
うーん、何というか平成顔
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 07:00:11.44ID:YM/TETM90 >>440
CX -5好きそう
CX -5好きそう
2025/12/19(金) 07:43:28.94ID:hxcjPdrB0
やっぱり顔はエクリプスクロスの方が三菱らしさが出てて好みだったな。
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 07:56:35.17ID:bama1/UY0 三菱:ほな、ブーレイ顔に戻すか…
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 08:03:16.00ID:0nLLtKUb0 >>440
ハイハイ、デイの人達がお迎え来てるから早く用意しましょうねー
ハイハイ、デイの人達がお迎え来てるから早く用意しましょうねー
2025/12/19(金) 08:22:26.62ID:IPQZTzAQ0
まあ、癖のあるデザインだよな
個性的とも言える
好きずきはあるわな
個性的とも言える
好きずきはあるわな
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 09:14:31.62ID:lttCiRl+0 かけない
2025/12/19(金) 09:23:00.15ID:/2blmGjB0
この車には乗ってないけど
後ろから見るとかっこいいけど、前顔はダメ
後ろから見ると、これどこの外車?ってかんじよね
後ろから見るとかっこいいけど、前顔はダメ
後ろから見ると、これどこの外車?ってかんじよね
2025/12/19(金) 11:43:21.44ID:FBQ17BM50
2026年1月以降登録から補助金増額だね
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 11:53:57.96ID:JI+2BkWb0 税金増えるけどな!
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 12:15:44.12ID:tDsIUmUG0455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 12:29:49.26ID:3aoChWCn0 10月末の契約、12月頭納車のワイ君
補助金増額に遺憾砲を撃ちまくる
アウトランダーphevの補助金は58万据え置きにしろ!!
してくれ!!頼む!!何でもするから!
補助金増額に遺憾砲を撃ちまくる
アウトランダーphevの補助金は58万据え置きにしろ!!
してくれ!!頼む!!何でもするから!
2025/12/19(金) 12:43:07.37ID:6eeqQ2fv0
ん? 今なんでもって
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 13:17:26.96ID:H0Yg1WF90 >>454
出たときニュー速でシャクレルプラネット言われてたw
出たときニュー速でシャクレルプラネット言われてたw
2025/12/19(金) 14:40:44.86ID:G8rY9x9+0
ブラックエディション注文した 20万引き
と来年納車で補助金アップとか最高のタイミングや
と来年納車で補助金アップとか最高のタイミングや
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 15:06:11.50ID:1wEvJJPU0 良い色買いましたね!
ちなみに、参考にお聞きしたいのですが、何色買われました?
ちなみに、参考にお聞きしたいのですが、何色買われました?
2025/12/19(金) 16:08:17.47ID:iGFmxoIC0
>>459
え?
え?
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 17:00:49.10ID:3aoChWCn0 俺にはどこがいいのか全く分からんけどもブラックエディションって人気あるんやな
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 17:17:14.17ID:G99Knxfh0 黒内装よりブラウン内装の方が全然いいのにな
真っ黒はありふれててチンピラみたいだわ
残クレアルファードかよ
真っ黒はありふれててチンピラみたいだわ
残クレアルファードかよ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 18:24:04.77ID:bGKMpJo90 ブラウン内装の方が高級感あっていいな
なんで選べないんやろうか
なんで選べないんやろうか
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 18:33:57.96ID:XZ99q8xs0 俺はダイナミックシールドとホイールと内装が黒になるのがイヤなので、P Executive Packageをオーダーする予定
ブラックエディションで唯一のうらやましいポイントは、ルーフレールがグラスブラックになることかな
ブラックエディションで唯一のうらやましいポイントは、ルーフレールがグラスブラックになることかな
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 18:35:46.93ID:XZ99q8xs0 グロスブラックの間違い
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 18:53:33.06ID:c4RTMbIe0 ディーラーオプションの黒ルーフで良くね?
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 18:55:02.65ID:xt4dYWHn0 ブラックエディションのパーツはディーラーオプションできんの?
2025/12/19(金) 18:58:29.65ID:TBPG0d9U0
俺はモノトーンが好きだしラグジュアリー趣向よりスポーティ趣向なんで茶色内装が受入れられん
PexでBEの黒内装選べるようにしてくれよ三菱
PexでBEの黒内装選べるようにしてくれよ三菱
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 19:15:38.35ID:c4RTMbIe02025/12/19(金) 19:25:07.04ID:3S0RKhei0
白のブラックエディションええな
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 19:33:42.68ID:5sS0uI/v0 ワイはGN初期型程度の茶色量が限界だなーw
現行型は茶色が多すぎに感じてだめだった
BEに乗り換えて次の良さそうなPHEVが出るまで耐えるぞぃ
現行型は茶色が多すぎに感じてだめだった
BEに乗り換えて次の良さそうなPHEVが出るまで耐えるぞぃ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 19:46:33.71ID:k6UshQeO0 >>468
お前そもそもGNアウトランダーが合ってねえからやめとけ
お前そもそもGNアウトランダーが合ってねえからやめとけ
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 19:56:31.15ID:yvXPV25M0474名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 20:15:21.67ID:3aoChWCn0 ムーンストーンは実際かなり良い色よな
光の当たり具合ではグレー、ブルー、ブルーグリーンのように見えるし
光の当たり具合ではグレー、ブルー、ブルーグリーンのように見えるし
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 20:16:10.34ID:k6UshQeO0 リセール考えたらホワイトダイヤモンド以外ないんだよなあ
2025/12/19(金) 20:19:05.88ID:SC8rlyrB0
2025/12/19(金) 20:19:45.00ID:G0XEvMaV0
真っ黒内装ってスポーティってより営業車ってイメージ
欧州スポーツカーって真っ黒内装は少ない気がする
まあ、好き好きだけどね
欧州スポーツカーって真っ黒内装は少ない気がする
まあ、好き好きだけどね
2025/12/19(金) 20:20:50.59ID:SC8rlyrB0
2025/12/19(金) 20:22:27.89ID:SC8rlyrB0
2025/12/19(金) 20:47:06.37ID:G0XEvMaV0
2025/12/19(金) 20:56:36.09ID:NTo/scNi0
国の補助金83万とキャンペーン20万で合計103万円値引きとな!こりゃ本気で買う時が来たかもしれん
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 21:13:26.76ID:bGKMpJo90 県から20万と自動車税5年免税21.75万と値引き20万で合計166.75万円
530万円くらいで買えるやん
530万円くらいで買えるやん
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 21:18:12.57ID:hP4Pv9oa0 >>475
リセール気にして好きな色選べないやつは人生損してると思う
リセール気にして好きな色選べないやつは人生損してると思う
484名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 21:28:16.99ID:yvXPV25M0 >>474
P Exのムーンストーンのツートンにしました。
元々リセールは考えていなかったのですが、パールホワイトと悩んで、実車を見て決定。
とても気に入っています。前車がホワイト系で、何故か愛着が沸かず。今は、とても気に入っています。
海外のYoutubeで、塗装の厚みが結構あるって言ってましたね。パール系よりも塗装の上塗り回数は少ないはずですが、おっしゃる通り、光の当たり具合で、かなり色が変わりますね。
(単なる、個人的な趣味ですが)
P Exのムーンストーンのツートンにしました。
元々リセールは考えていなかったのですが、パールホワイトと悩んで、実車を見て決定。
とても気に入っています。前車がホワイト系で、何故か愛着が沸かず。今は、とても気に入っています。
海外のYoutubeで、塗装の厚みが結構あるって言ってましたね。パール系よりも塗装の上塗り回数は少ないはずですが、おっしゃる通り、光の当たり具合で、かなり色が変わりますね。
(単なる、個人的な趣味ですが)
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 22:07:03.20ID:a9rKjb2A0 補助金等で現行型の新車が500万台で買えるのに、中古車の価格見ると600万オーバーとかあるんだけど、なんでこの価格設定なん?
2025/12/20(土) 00:44:10.27ID:cAkN3wUw0
ブラックエディション内装まで黒一色なのは
なんか安っぽいかも 初期くらいのオレンジと黒のバランスが良かったかもなー
なんか安っぽいかも 初期くらいのオレンジと黒のバランスが良かったかもなー
2025/12/20(土) 01:01:33.48ID:if2J33PQ0
2025/12/20(土) 03:23:51.50ID:vkfMPESh0
>>486
前期の黒レザー同様にステッチが白だと映えたのにな
前期の黒レザー同様にステッチが白だと映えたのにな
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 03:27:09.65ID:3KQ5Lcy50 色は悩んだけど白黒ツートンが何だかんだで一番カッコ良い
2025/12/20(土) 04:54:28.50ID:if2J33PQ0
>>483
🐼カラー可愛いよね
🐼カラー可愛いよね
2025/12/20(土) 08:32:13.60ID:ThVY7Ttk0
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 09:14:08.75ID:FYWcD0Mh0 補助金大幅に増えて羨ましいけど今の奴センターコンソール変わっちゃってるから結果的に
早めに買って良かった
早めに買って良かった
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 09:27:51.89ID:ixKaELmT0494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 09:30:15.44ID:Pa1zoHq20 どう考えても、9月4日改良後のセンターコンソールとアームレストの方が、機能性や見た目のラグジュアリーさも上だろ
2025/12/20(土) 09:36:52.77ID:if2J33PQ0
そもそもアームレストに肘を置く習慣が無いのでどっちでも構わんかなー
飲み物が助手席側に寄ってしまってるのは使い勝手どうなんだろ
ピアノブラックは汚れや傷が目立つので止めてほしいわ
飲み物が助手席側に寄ってしまってるのは使い勝手どうなんだろ
ピアノブラックは汚れや傷が目立つので止めてほしいわ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 09:50:52.59ID:FYWcD0Mh0 >>494
うちは改良前の方がええけどな~
うちは改良前の方がええけどな~
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:04:30.52ID:Pa1zoHq20 俺は9月4日改良前のアウトランダー乗りだけど、ドリンクホルダーが左右に並んでいるのは評価できるが、アームレストの絶壁の下に配置されてて、運転しながらだとめっちゃ飲み物を取りづらいわ
義兄が先月納車された改良後のアウトランダーだと、長さがある分腕を下ろすと自然にアームレストがそこにあるって感じで使い勝手良いし、縦置きになってしまったけどドリンクホルダーが前方に配置されたんで飲み物も取りやすい
義兄が先月納車された改良後のアウトランダーだと、長さがある分腕を下ろすと自然にアームレストがそこにあるって感じで使い勝手良いし、縦置きになってしまったけどドリンクホルダーが前方に配置されたんで飲み物も取りやすい
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:15:27.44ID:Pa1zoHq20 まあ、もちろんそれだけの理由で買い換えようとはならんけどねw
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:48:27.18ID:Pa1zoHq20 それより、三菱のディーラーでDiaカードっていうクレジットカード勧められたんだけど、このカード使ってるって人いる?
メインカードとして使っていける利便性があるのか気になって
メインカードとして使っていける利便性があるのか気になって
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:50:31.38ID:aE5nfYlq0 ソレくらい自分で考えればわからん?
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:51:53.14ID:PHVvmL180 めっちゃ便利だよまじ最強だからアメックスとダイナース解約してDia一本にしたわ
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:52:35.00ID:Pa1zoHq20 他のユーザーの感想を聞いて悪いか?
2025/12/20(土) 10:59:39.23ID:vkfMPESh0
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 11:00:34.12ID:Q1f158mz0 Dioカードまじでオススメだからメインカードにしたよ
まじで便利
まじで便利
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 11:02:17.11ID:zsrzP7Sb0 俺バカだからわかんねぇけどよお
どのクレカが一番かってえのは人それぞれの利用環境に依るんじゃねえのかあ?
どのクレカが一番かってえのは人それぞれの利用環境に依るんじゃねえのかあ?
506名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 11:24:40.43ID:2lju8z/U0 クレカの審査も通らないような底辺無職ニートが、マジ便利とか最強だとか言って煽ってるだけなのがホント見てて痛々しい
2025/12/20(土) 12:24:54.39ID:ghDCWOVf0
2025/12/20(土) 12:42:00.16ID:4Dfez/NH0
>>507
お約束の定型文知らない奴か…
お約束の定型文知らない奴か…
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 12:50:08.11ID:Sl07GR660 おめ色は常識
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 12:55:24.03ID:lK5cfX+t0 >>494
アームレスト長くてコンソールBOXが広いのはいいが、見た目的にアルミパネルなくなって単なるピアノブラックになって安っぽくなっただろ
ありふれた感じになってしまった
後期の方が便利だろうが個人的には前期仕様の方が見た目が好き
アームレスト長くてコンソールBOXが広いのはいいが、見た目的にアルミパネルなくなって単なるピアノブラックになって安っぽくなっただろ
ありふれた感じになってしまった
後期の方が便利だろうが個人的には前期仕様の方が見た目が好き
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 12:56:05.03ID:lK5cfX+t0 大分中華に荒らされてるな
スレ落ちまくりやん
スレ落ちまくりやん
2025/12/20(土) 13:06:44.93ID:ghDCWOVf0
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 13:14:49.40ID:Sl07GR660 かわいい
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 13:39:34.40ID:8KFLte+z0 マイナー前後加速の差でかい?
2025/12/20(土) 14:22:12.61ID:IsKj00G50
ディラーにBE見積もりしてきたけど700万の値段みて思わず笑ってしまった。脳内で『三菱も偉くなったもんやなぁ』と
2025/12/20(土) 14:35:34.12ID:OU6zjYJu0
2025/12/20(土) 15:45:46.34ID:RlQ2gTU00
補助金あるから…
2025/12/20(土) 16:20:38.66ID:RlQ2gTU00
発表されたけどやっぱり2万減の83万か補助金
2025/12/20(土) 16:54:15.76ID:/17ldsBy0
シフトはそんな頻繁にはシコシコせんが峠の下りでずっと回生やってると教習車に煽られるレベルだしなあ
gg3wに初めて乗ったときシフト遠…ってかダサっ! Pボタンそんなに触られたくないんかお前? 電源ボタンとか触ったら爆発すんの? って第一印象だったわ
ティラノサウルスの気分を味わえた
gg3wに初めて乗ったときシフト遠…ってかダサっ! Pボタンそんなに触られたくないんかお前? 電源ボタンとか触ったら爆発すんの? って第一印象だったわ
ティラノサウルスの気分を味わえた
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 17:15:15.77ID:8ZOQmgS50 電波さん登場
2025/12/20(土) 17:30:52.44ID:NQZog/7K0
>>505
それが理解できるキミはバカではない。
それが理解できるキミはバカではない。
2025/12/20(土) 17:48:45.27ID:vkfMPESh0
>>516
峠ではパドル駆使なんでシフトノブは先ず触らないが一般道ではD<>Bの一発チェンジする時もあるし
車庫入れでD<>R切替を繰り返す時もある
後期型試乗した時シフトノブが手を下ろせばそこにある感じでやっぱり良いなと思ったわ
ドリンクホルダーは保温・保冷が効かないためほぼ使わないので位置はどうでも良いんだわ
(市販のルーバー取付用ホルダーを使ってる)
峠ではパドル駆使なんでシフトノブは先ず触らないが一般道ではD<>Bの一発チェンジする時もあるし
車庫入れでD<>R切替を繰り返す時もある
後期型試乗した時シフトノブが手を下ろせばそこにある感じでやっぱり良いなと思ったわ
ドリンクホルダーは保温・保冷が効かないためほぼ使わないので位置はどうでも良いんだわ
(市販のルーバー取付用ホルダーを使ってる)
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 18:50:56.50ID:sQ8uOnf70 アウトランダーの補助金は83万なんだな
なぜRAV4より低いんだ?
なぜRAV4より低いんだ?
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 19:32:49.56ID:qzkUmbzQ0 燃費だろ
2025/12/20(土) 19:35:53.55ID:ThVY7Ttk0
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 19:51:44.07ID:FaFOlFZc0 峠なんかB5にしてアクセルだけでいけるやん
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 20:02:17.19ID:3KQ5Lcy50 シフトノブの位置左でも自然にそっちに手が行くけど背が小さい方とか辛いんか?
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 20:20:34.58ID:knhKa4yy0 514
加速はマイナー後のが上な感じ動画見たらたまにハンドリングは前期型の方評価する人も居たよ特に元レーサーの人とかは前期好んでる感じ
加速はマイナー後のが上な感じ動画見たらたまにハンドリングは前期型の方評価する人も居たよ特に元レーサーの人とかは前期好んでる感じ
2025/12/20(土) 20:38:22.56ID:/17ldsBy0
>>526
常にアクセルを踏みながら下る峠の怪鳥アウトランダー…
常にアクセルを踏みながら下る峠の怪鳥アウトランダー…
2025/12/20(土) 20:44:47.16ID:if2J33PQ0
マツダのPHEVは補助金82万か
基準がよく分かんねーな
アウトランダーのが燃費悪いだろ
てか複数車種あっても同じ額だったりするから
メーカー毎にザックリ決められてるっぽくない?
基準がよく分かんねーな
アウトランダーのが燃費悪いだろ
てか複数車種あっても同じ額だったりするから
メーカー毎にザックリ決められてるっぽくない?
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 20:52:31.03ID:rXcIV7zc0 >>530
は?何言ってんの?
は?何言ってんの?
2025/12/21(日) 00:52:48.45ID:gc8ZHsYT0
トヨタは何故か全部満額だしな
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 06:31:10.46ID:TalRVW600 ノルマなのか、ボディコーティングをしれっと見積りに入れて来たので断った。
下取り価格上乗せと車両価格値引きで再度見積りに入れて来た。
下取り価格上乗せと車両価格値引きで再度見積りに入れて来た。
2025/12/21(日) 07:09:34.24ID:FmeWpUR70
DAY1右側レベル200だったんだが、
ステージ側隣のおやじが常時こちら側にはみ出してきて
せっかくのライブが入ってこなかったわ
ステージ側隣のおやじが常時こちら側にはみ出してきて
せっかくのライブが入ってこなかったわ
2025/12/21(日) 07:10:11.51ID:FmeWpUR70
誤爆すまん
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 08:07:40.11ID:so6KfQfu0 トヨタが満額なのは電費が良くて、EV航続距離が長いから
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 08:22:33.95ID:zNsGE1MD0 アウトランダー買おうとおもたけど新型デリカええなあ凸凹道にも躊躇わず入っていけそうやしsawc搭載デリカ振り回すのおもしろそう❤❤
2025/12/21(日) 08:43:28.30ID:F1TF15SC0
デリカも面白そうだけど一度電気自動車の
乗り味を知るともう戻れない
乗り味を知るともう戻れない
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 09:46:56.99ID:22Ogv5GR0 >>530
CX-80PHEVの燃費とか見てこいよwww
CX-80PHEVの燃費とか見てこいよwww
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 09:55:56.14ID:JoBoFF7W0 遅れて発売されるトヨタの新型RAV4の最上級グレードGR SPORT(PHEV)は650万円らしいね。
航続距離も長いし、0-100km/h加速は5.8秒とのこと。
P Execと価格変わらんから、アウトランダー検討している人も、流れそうね。
色々細かい所は違うんだろうけど...
うちは、後部座席の独立温度設定可能なエアコンという変な所が必須だから、既に発売された新型RAV4やクラウンPHEVは対象外なんだけどね。
航続距離も長いし、0-100km/h加速は5.8秒とのこと。
P Execと価格変わらんから、アウトランダー検討している人も、流れそうね。
色々細かい所は違うんだろうけど...
うちは、後部座席の独立温度設定可能なエアコンという変な所が必須だから、既に発売された新型RAV4やクラウンPHEVは対象外なんだけどね。
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 10:15:17.16ID:so6KfQfu0 GRで650万なら普通の人はみんなそっち行くわな
でもどうせ納期1年以上とかなんだろうな
でもどうせ納期1年以上とかなんだろうな
542名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 10:43:15.50ID:qivversU0 荒らしの影響でエクリプスクロススレ落ちました…
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 10:43:23.45ID:Rbkh6pF40 RAV4は欲しい人皆抽選に参加出来るけど
厳正なディーラー内審査があるからなぁ
厳正なディーラー内審査があるからなぁ
544名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 10:46:34.42ID:Y6UT5r4D0 トライトンスレも落ちました。。。
2025/12/21(日) 11:10:45.32ID:4d4ShBV+0
クラウンPHEVなんてすっ高いもんに後部独立エアコン付いてないんか
それもカイゼンなのかなんなのか
それもカイゼンなのかなんなのか
2025/12/21(日) 11:45:21.53ID:5LlwLtQ70
でもRAV4は色んな装備削られてるし、内装しょぼくて革シートですら無いから迷うところ
2025/12/21(日) 11:58:15.67ID:5kpyD8oQ0
>>539
だから車種毎に違わないのはおかしいよねって言ってんじゃんw
だから車種毎に違わないのはおかしいよねって言ってんじゃんw
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 12:05:52.42ID:qxruuo2H0 RAV4とはそんな被らんだろ
四駆性能とか内装とか
むしろこの後出るハリアーPHEVはアウトランダー以上の価格で来るだろうからそっちが本命では
四駆性能とか内装とか
むしろこの後出るハリアーPHEVはアウトランダー以上の価格で来るだろうからそっちが本命では
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 12:10:44.92ID:qxruuo2H02025/12/21(日) 16:22:33.62ID:N7ppFP6O0
高すぎるので、Gグレードくらいで特別仕様車出してくれれば買いたいのにな…
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 17:47:01.88ID:qxruuo2H0 最初Gで出して失敗したからPになったんだが
最上位が1番売れるから今回はPE
貧乏人はお呼びじゃないってよ
最上位が1番売れるから今回はPE
貧乏人はお呼びじゃないってよ
2025/12/21(日) 18:58:05.68ID:XooFI2UG0
Mグレードどうぞ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 20:25:07.92ID:8FL3TJir0 >>540
RAV4は急速ないのかな?
RAV4は急速ないのかな?
2025/12/21(日) 20:49:08.69ID:7rF/zFE70
この車って最小回転半径どんなもんかな?
大きいからやっぱりそれなりかな??
大きいからやっぱりそれなりかな??
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 20:58:13.87ID:JoBoFF7W02025/12/21(日) 21:26:43.19ID:Vg/ke92G0
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 21:35:24.85ID:LpnpWm350 アントランダーの商品力高いな
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 09:40:08.67ID:wfiR04D70 海外で発売してる他車種との兼ね合いもあるだろうが、もう少しボディを伸ばして後部座席のスペースを確保してもいい。
北米だけでいうとCR-Vやrav4と同クラスになるので1番販売台数が稼げるサイズとも言える。
北米には181馬力の2500ccの直4ガソリンエンジンもあるので、これを廉価版として日本でも発売してもいいかも。
流石に今更出さないか。
北米だけでいうとCR-Vやrav4と同クラスになるので1番販売台数が稼げるサイズとも言える。
北米には181馬力の2500ccの直4ガソリンエンジンもあるので、これを廉価版として日本でも発売してもいいかも。
流石に今更出さないか。
2025/12/22(月) 09:43:02.70ID:HgtyhPUX0
先代でもガソリンはさっぱり売れてなかった
(価格帯も今よりだいぶ下だったはずだけど)
廉価版ってエクリプスクロスにその立場を担ってほしかったんだろうけどね
(価格帯も今よりだいぶ下だったはずだけど)
廉価版ってエクリプスクロスにその立場を担ってほしかったんだろうけどね
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 11:00:12.16ID:El7bOCJb0 エクリプスクロスは見た目だけやん
リアハッチ付け根が前進してるクーペSUVは
室内の天井や屋根の上に長物が置けないので
スキー、釣りなど長物を使うレジャーに使いにくい
廉価版として機能しないんよ
リアハッチ付け根が前進してるクーペSUVは
室内の天井や屋根の上に長物が置けないので
スキー、釣りなど長物を使うレジャーに使いにくい
廉価版として機能しないんよ
2025/12/22(月) 11:25:51.58ID:36+YY0Cr0
エクリプスクロスはPHEVのバッテリーを荷室の床面に突っ込んでたから
ガソリン版と比べても更に狭かったんだよね
カタログ上でもゴルフバッグがガソリンだと4つ乗るけど
PHEVは3つしか乗らないとあった
ガソリン版と比べても更に狭かったんだよね
カタログ上でもゴルフバッグがガソリンだと4つ乗るけど
PHEVは3つしか乗らないとあった
2025/12/22(月) 11:41:11.52ID:q0OWs2pL0
アウトランダーもロードバイク積むには…だしなあ
エクリプスはチャリどころかDINKSや老夫婦ぐらいしか使えないだろうし難しい
そりゃミニバン売れるよねって思うが逆に街乗りSUVとかいうウンコなんて誰が買うんだと
エクリプスはチャリどころかDINKSや老夫婦ぐらいしか使えないだろうし難しい
そりゃミニバン売れるよねって思うが逆に街乗りSUVとかいうウンコなんて誰が買うんだと
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 11:45:05.62ID:lTphGHZk0 suv乗りって殆どが街乗りだけどね
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 11:45:32.23ID:El7bOCJb0 シエンタでええねん
2025/12/22(月) 11:55:16.37ID:6Qfcy5We0
後期のグラファイトグレーなんだけど、パーツだけ(黒ダイナミックシールドとか黒フロントグリルとか)取り替えてなんちゃってBEにできないかなあ
さすがにホイールは高杉だろうからあきらめるけど
さすがにホイールは高杉だろうからあきらめるけど
566名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 12:53:04.81ID:3LzINZJu0 前期型の時にやってる人いたしパーツ取り寄せてやってくれるだろ
コンソール周りとかは無理だと思うけど
コンソール周りとかは無理だと思うけど
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 16:43:39.83ID:T1vDWh9T0 注文受け付けてくれるとこあればいいね
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 18:01:50.89ID:ZjOubDmy0 これだけSUV流行ってるけど、一体どれくらいの人が山森の悪路を泥だらけになって走っているんだろう…
ピカピカに洗車して街乗りしてる人が99%だと勝手に思ってる
ピカピカに洗車して街乗りしてる人が99%だと勝手に思ってる
2025/12/22(月) 18:06:13.72ID:G4Wvc1SO0
実はSUVはそんなもん
悪路行くのはクロスカントリー
悪路行くのはクロスカントリー
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 18:13:27.93ID:8T4IcEB50 クロカンブームの時だって街乗りばっかでしょ。スポーツカーブームの時だってスポーツ走行してる奴なんて少なかったし。
いちいち気にすんなよ。
いちいち気にすんなよ。
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 18:19:27.74ID:T1vDWh9T0 林道は行かないけど雪降ったら喜んで積雪路走りに行く
お陰で冬季はリヤが泥まみれで洗車しないと後方視界最悪
リヤビューカメラクリーナーも泥交じりの雪には無力だったし
お陰で冬季はリヤが泥まみれで洗車しないと後方視界最悪
リヤビューカメラクリーナーも泥交じりの雪には無力だったし
2025/12/22(月) 19:07:17.86ID:hYLQj2FH0
>>514
荷物積みたいけどハイエースもファミリーカーもイヤだって事でSUV乗ってるわ
荷物積みたいけどハイエースもファミリーカーもイヤだって事でSUV乗ってるわ
2025/12/22(月) 19:07:28.40ID:hYLQj2FH0
安価ミス
2025/12/22(月) 19:22:20.13ID:g1etmvgQ0
今のSUVはステーションワゴンポジションよ
2025/12/22(月) 19:26:23.63ID:x5firgwF0
'90年代は街中パジェロだらけだったけどな
2025/12/22(月) 19:50:31.41ID:/c5fQzsZ0
>>568
パジェロ乗りの何割がポテンシャルを活かせてるんだろね
ジムニーで良かったとなるシーンは多いだろうがパジェロやランクルで助かったなんてことあるかね?
砂漠やチベットの山奥を走るならともかく 街乗りSUVは論外としても
パジェロ乗りの何割がポテンシャルを活かせてるんだろね
ジムニーで良かったとなるシーンは多いだろうがパジェロやランクルで助かったなんてことあるかね?
砂漠やチベットの山奥を走るならともかく 街乗りSUVは論外としても
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 21:14:16.30ID:S+4WKFgG0 SUVはクロカンじゃない定期
背の高いワゴンよ
背の高いワゴンよ
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 21:16:32.36ID:CPU6Slfz0 そういやランクル250最近良く見かけるなー
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 21:38:08.55ID:l1udg7v002025/12/22(月) 22:32:13.15ID:g1etmvgQ0
>>577
ほんこれ
ほんこれ
2025/12/22(月) 22:57:27.84ID:g1etmvgQ0
アウトランダースレも危ないな
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 00:12:53.15ID:O6YIjm2g0 頭皮がね
2025/12/23(火) 05:56:35.29ID:g+yAALkH0
クラウンエステートいいなと思ったけど車高が低すぎるな
フルフラットにして車内であぐらくらいはできないとアカン
フルフラットにして車内であぐらくらいはできないとアカン
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 06:36:46.17ID:Bra9/Tzt0 クラスポも短すぎ
RAV4は国内向け3%で奪い合いすぎ
やっぱ発売日に乗れるアウトランダーBEしかねぇのか…
RAV4は国内向け3%で奪い合いすぎ
やっぱ発売日に乗れるアウトランダーBEしかねぇのか…
2025/12/23(火) 07:42:16.29ID:LgMuBvJi0
SUVがクロカンじゃないのは当然そうとしてじゃあワゴンだとなるとセダン未満の積載性でそう名乗られてもますます存在意義がわからなくなるなw
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 10:05:51.21ID:AR+HtjPx0 良く分からんのだけどトヨタだけ何故買うのに奪い合いなのかね
2025/12/23(火) 10:19:16.79ID:aonox5rJ0
腐っても鯛だからだろ
2025/12/23(火) 11:36:10.34ID:05Vr65Tq0
鯛は美味しい…
2025/12/23(火) 11:47:25.33ID:1/lv5pvU0
国内で売ったら旨味が少ないからとマジレス…。企業として当然っちゃ当然か
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 12:57:08.02ID:4+AVhX6o0 普通車買いたくて店いってもデリカミニの次アウトランダーPHEVて層薄すぎよなミツビシ笑ちゃんとマ〜ケティングしてるんかな?
2025/12/23(火) 13:09:37.50ID:BjgEFMJS0
金無いから新しいの導入できない
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 13:56:43.04ID:apU1q+Qg0593名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 13:58:57.37ID:apU1q+Qg0 >>589
以前はトヨタのランクル70に憧れてたが、そもそもお金出しても買えないという歪な現象何とかならんかと思ってた。
以前はトヨタのランクル70に憧れてたが、そもそもお金出しても買えないという歪な現象何とかならんかと思ってた。
2025/12/23(火) 14:25:44.05ID:NBhhxN9x0
やっぱデリカだな
アウトランダーはなんか中途半端
アウトランダーはなんか中途半端
2025/12/23(火) 14:36:14.23ID:nRpNIHPB0
マイナーチェンジ後のデリカってどうなんですかね?
S-AWD搭載ってのが気になりますね。
アウトランダーは気に入っているけど仕事道具積んだり、ペットを積む時に
もうちょっとスペースが欲しいというか。
S-AWD搭載ってのが気になりますね。
アウトランダーは気に入っているけど仕事道具積んだり、ペットを積む時に
もうちょっとスペースが欲しいというか。
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 15:37:00.32ID:7WJ7Q3iF0 s-awcなんか明確な定義ないのだから気にしてもしゃーないで
2025/12/23(火) 15:46:56.67ID:MUeJZJMk0
2列目倒した時の荷室長があと10cmくらい長ければ車中泊もサブロク板乗せるのも余裕ができるんだけどなあ。
2025/12/23(火) 16:48:05.70ID:KWaM4XHO0
デリカはは三列目の格納が旧態依然とした側面跳ね上げ式だからペケ
あとディーゼルはメンテが面倒なんでやっぱりPHEV待ちが利口だな
あとディーゼルはメンテが面倒なんでやっぱりPHEV待ちが利口だな
2025/12/23(火) 17:03:30.32ID:/0QggNcy0
2025/12/23(火) 17:09:41.22ID:o7Jd8B140
まぁミニバンのデリカとアウトランダー較べても仕方あるめぇよ
ディーゼルとPHEVで走りも全く別物だし
ディーゼルとPHEVで走りも全く別物だし
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 18:06:06.59ID:4+AVhX6o0 アウトランダーディーゼル出してほしいな気にせず凸凹道走り放題笑
602名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 18:11:00.39ID:slqEoK6U0 走行モードの種類を減らして、ワンペダルモードとマッサージ機能も無くして、PEグレードの内装で価格落として出して欲しい。
価格に対して使わない機能が多すぎる。
価格に対して使わない機能が多すぎる。
2025/12/23(火) 18:15:09.47ID:Fbf9TP0m0
確かにスーパーオールホイールコントロールってどういう意味なんだろうw
>>598
ディーゼルエアプだからわからんがディーゼルPHEVってベンツとか極一部しかないよね
ただでさえメンテナンス性が悪い?のにさらにモーターまで積んだらどうなるんだろ
ガソリンPHEV待ちって意味だとは思うけど純粋に気になって
>>598
ディーゼルエアプだからわからんがディーゼルPHEVってベンツとか極一部しかないよね
ただでさえメンテナンス性が悪い?のにさらにモーターまで積んだらどうなるんだろ
ガソリンPHEV待ちって意味だとは思うけど純粋に気になって
2025/12/23(火) 18:25:05.51ID:1ZVrXxzU0
2025/12/23(火) 18:30:04.47ID:1u3/5Igi0
2025/12/23(火) 19:00:44.16ID:KWaM4XHO0
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 19:07:32.50ID:MUryTgK80608名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 19:21:07.78ID:wyDeBrUS0 参列目要らないならミニバンでなくても良いのではなかろうか?
2025/12/23(火) 19:30:28.53ID:g+yAALkH0
最低地上高はアウトランダーの方が高いらしいじゃないですか?w
2025/12/23(火) 19:53:34.36ID:5D/eOg7H0
オンライン見積もりしてみた700万でした。
東京だと来年納車だと補助金いくらでるんです??
東京だと来年納車だと補助金いくらでるんです??
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 20:20:07.20ID:YzBxPyKU0 700万w これだけ出すならもっと他に選択肢いくらでもあるな
初代は中間グレード350万くらいで買えたんだぜ
物価高とはいえ
乗り出し500万で乗れなくなった時点でこの車選ぶメリットはほぼ無くなったわ
初代は中間グレード350万くらいで買えたんだぜ
物価高とはいえ
乗り出し500万で乗れなくなった時点でこの車選ぶメリットはほぼ無くなったわ
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 20:21:17.29ID:GCBqAeW+0613名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 20:32:17.71ID:l1HHF0bd0 3列目もキャプテンシートにしよう
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 20:36:34.34ID:wlmD0dKI0 エクスフォース出してよ…
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 20:59:43.41ID:AR+HtjPx0 最近買ったけど軽(スペーシア)ですら250万超えるしアウトランダーだけが高い訳じゃないのよねー
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 21:52:12.60ID:ja/jyg1P0 走り重視の人はアウトランダー合わんやろ
わいなんか一般道でも常にACC使ってるから
さっさと自動運転の時代来てほしくてたまらないわ
運転とか時間の無駄すぎる
わいなんか一般道でも常にACC使ってるから
さっさと自動運転の時代来てほしくてたまらないわ
運転とか時間の無駄すぎる
2025/12/23(火) 22:42:49.52ID:tWDNFSAy0
2025/12/23(火) 22:43:21.36ID:tWDNFSAy0
>>615
ハイブリッドならもう100万は安いんじゃないかな
ハイブリッドならもう100万は安いんじゃないかな
2025/12/23(火) 22:53:22.42ID:KWaM4XHO0
2025/12/23(火) 23:07:10.57ID:KWaM4XHO0
>>612
他社がこうだからそれが普通とか正解とか思い込む思考停止レス要らんわ
お前はカテゴリの違いを考察する脳はないのか
それらはオフローダーでもないしアウトドアレジャー用でもない
一般のミニバンはキャンプ道具を沢山積み込むことなど考慮してないから跳ね上げ式なんだろうよ
デリカこそステップワゴンやシエンタのような工夫が欲しい
他社がこうだからそれが普通とか正解とか思い込む思考停止レス要らんわ
お前はカテゴリの違いを考察する脳はないのか
それらはオフローダーでもないしアウトドアレジャー用でもない
一般のミニバンはキャンプ道具を沢山積み込むことなど考慮してないから跳ね上げ式なんだろうよ
デリカこそステップワゴンやシエンタのような工夫が欲しい
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 23:15:46.00ID:FoHCI6xe0 新型RAV4のPHEVの充電走行距離が150キロになった。
アウトランダーも次のマイナーチェンジで追いついてほしいな。
できればお値段そのままで。
アウトランダーも次のマイナーチェンジで追いついてほしいな。
できればお値段そのままで。
2025/12/23(火) 23:24:26.80ID:8ueahG6u0
トヨタには勝てないよなと思わされた。
内装とスピーカーと走りと室内空間は勝ってる
内装とスピーカーと走りと室内空間は勝ってる
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 23:35:07.42ID:IyRx/NFQ0 トヨタは最新のBEV、PHEVのeAxleにシリコンカーバイドを採用して高効率化してるからな
三菱に同じことが出来るか
三菱に同じことが出来るか
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 23:40:08.17ID:CI/Q0Csu0 新型RAV4、カーナビは月額課金制らしいが…今世界的にそういう流れなの?
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 01:11:29.55ID:K4Z747VA0626名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 02:23:20.70ID:kpX2pHYh0 >>624
シートヒーターがサブスクなんてところもあるぞ
シートヒーターがサブスクなんてところもあるぞ
2025/12/24(水) 03:45:04.66ID:8sHfgZ+i0
>>621
まぁ150キロになったら充電頻度が減るのは確かだけど
その分、バッテリー容量増えて価格が上がるのよね
俺は今のまま100km分あれば十分だと思うけどなー
毎日片道50km以上通勤で運転する人はそうおらんし
まぁ150キロになったら充電頻度が減るのは確かだけど
その分、バッテリー容量増えて価格が上がるのよね
俺は今のまま100km分あれば十分だと思うけどなー
毎日片道50km以上通勤で運転する人はそうおらんし
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 04:08:00.16ID:tZCjvp7c0629名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 04:46:26.28ID:94QAPc7l0 どうせ中国製の安いバッテリーを仕込んでるんだろ
中国製EVは燃えるとか腐してるくせにバッテリーは中国製のを使うとか、さすが世界最大のメーカーは商売上手やね
中国製EVは燃えるとか腐してるくせにバッテリーは中国製のを使うとか、さすが世界最大のメーカーは商売上手やね
2025/12/24(水) 06:11:24.69ID:SYvKoF3q0
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 07:48:15.28ID:IfWN2SfP0 元々旧rav4PHVのWLTCモード燃費はどのモードも20km以上だからね。車重も1.9tだし走りはともかく燃費に関しては一日の長があると言わざるを得ない。
2025/12/24(水) 07:52:34.81ID:9tUd5CJS0
PHEVで燃費求めるとか色々間違ってね?
2025/12/24(水) 08:30:25.35ID:cLTHeSm70
別に間違ってないんじゃない?
電池で150km、ガソリンで500km走れれば、ガソリンタンク25lで充分と思う人もたくさんいると思う。
電池で150km、ガソリンで500km走れれば、ガソリンタンク25lで充分と思う人もたくさんいると思う。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 08:30:53.68ID:94QAPc7l0 大昔のこの車種のスレで、アウトランダーよりも燃費も良いリセールバリューも良いって散々宣伝してたのに全然売れなくて廃盤になったプリウスPHVって車種が有りましてな
このスレの住民に燃費がどうこうなんて全然響かないと思いますよ
このスレの住民に燃費がどうこうなんて全然響かないと思いますよ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 08:35:00.84ID:AH8Leog/0 >>606
3年って何情報よ?適当な事言ってたら痛風の流布でやられんぞw
3年って何情報よ?適当な事言ってたら痛風の流布でやられんぞw
2025/12/24(水) 08:37:56.13ID:HCrRB7/90
走行モードのスノーをノーマルの隣にして欲しかった僕は道民
2025/12/24(水) 09:36:11.55ID:pF8IYvMW0
SAWDだのSWWCだのちゃんと覚えてあげなよ
2025/12/24(水) 09:59:45.04ID:9tUd5CJS0
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 10:13:50.40ID:qgoRa4bB0 >>623
三菱電機と疎遠なん?
三菱電機と疎遠なん?
2025/12/24(水) 12:01:22.86ID:hDN8Ttxv0
641名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 13:05:21.29ID:Nhr46tzW0 ラブ4凄いけど内装とかその他諸々比べて同じ価格ならやはりアウトランダー選んでたかな~
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 13:08:42.20ID:Nhr46tzW0 ただアリーンとヘッドアップディスプレイとか気になる所もある
2025/12/24(水) 13:26:55.86ID:fDtQKeRg0
>>641
走りもデザインもRAV4を選ぶ理由はないなぁ
走りもデザインもRAV4を選ぶ理由はないなぁ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 14:12:05.94ID:ulpYyHgk0 アリーンて結局何が出来るか詳細出てないんだっけ?
トヨタ車にうとくてすまぬ
トヨタ車にうとくてすまぬ
2025/12/24(水) 14:30:17.94ID:7LqAZ5Bw0
THSの技術、燃費はすごいけど
常にEV走行にならず走りはつまらん
多少燃費が悪くてもアウトランダーの方が乗りたい
常にEV走行にならず走りはつまらん
多少燃費が悪くてもアウトランダーの方が乗りたい
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 15:51:00.50ID:7VkKDPJa0647名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 16:07:55.40ID:94QAPc7l0 >>639
MMCSとかいう昔のカーナビシステムの出来を見ればな
MMCSとかいう昔のカーナビシステムの出来を見ればな
2025/12/24(水) 16:34:23.75ID:7fLya7o80
>>625
要らないならステップワゴンやシエンタも跳ね上げ式で良かったわけだ
あれだけ見事な格納式を作ったのは何故だろうねぇ? アホはお前だ
人間の欲望が車も家電も進化させてきたわけで思考停止の現状満足野郎はレスするなよw
要らないならステップワゴンやシエンタも跳ね上げ式で良かったわけだ
あれだけ見事な格納式を作ったのは何故だろうねぇ? アホはお前だ
人間の欲望が車も家電も進化させてきたわけで思考停止の現状満足野郎はレスするなよw
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 17:28:02.44ID:i2RQnK2R0 アホ言う奴があほなんですぅー
って子供の時に言ってたなぁ
って子供の時に言ってたなぁ
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 18:58:50.69ID:Nhr46tzW0 またしょうもない事で言い争ってますね
お互い落ち着いてアウトランダー乗ろうぜ
お互い落ち着いてアウトランダー乗ろうぜ
2025/12/24(水) 19:03:02.68ID:cLTHeSm70
2025/12/24(水) 19:17:05.87ID:8sHfgZ+i0
アウトランダーの良い所はPHEVしかないとこ
「すっかり高級車になっちゃった」って認識されてるし
実際、乗ってて満足度高い
RAV4は内装安っぽい直線番長だから30代ターゲットなんじゃないかな
アウトランダーはもっと上の年代を狙ってるよね
「すっかり高級車になっちゃった」って認識されてるし
実際、乗ってて満足度高い
RAV4は内装安っぽい直線番長だから30代ターゲットなんじゃないかな
アウトランダーはもっと上の年代を狙ってるよね
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 19:17:23.83ID:3zYZzK6O0 >>645
RAV4 PHEVはEV走行150kmできるのに常にEVにならないとはどう言う意味?
RAV4 PHEVはEV走行150kmできるのに常にEVにならないとはどう言う意味?
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 20:09:39.61ID:yXMfqJkp0 >>653
シリーズハイブリッドを自慢したいんだろ
シリーズハイブリッドを自慢したいんだろ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 20:31:38.18ID:3zYZzK6O0 普通はシリーズハイブリッドって自慢するとこじゃないよね
難しい制御を実現する技術力がないから仕方なく効率の悪い方式を採用しているだけだよね。
それの言い訳がEVみたいな電動感とかwエンジンほとんど回ってんのに
難しい制御を実現する技術力がないから仕方なく効率の悪い方式を採用しているだけだよね。
それの言い訳がEVみたいな電動感とかwエンジンほとんど回ってんのに
2025/12/24(水) 20:46:19.42ID:9tUd5CJS0
>>655
シリーズハイブリッドが難しくないってなんで思った?
シリーズハイブリッドが難しくないってなんで思った?
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 22:37:16.98ID:3zYZzK6O0 >>656
THSの物まねはどこの自動車メーカーも量産にこぎつけなかった
THSの物まねはどこの自動車メーカーも量産にこぎつけなかった
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 22:38:39.47ID:05gy8TlP0 >>301
遅レスだけどダイソーで売ってたやつを使ってるよ
ルーバーにつけるやつ
青いところに置くかたちになるんで
ウレタンマットみたいなのを下に置いて挟んでる
https://i.imgur.com/rL2BdSH.png
https://i.imgur.com/Nn22lRA.png
遅レスだけどダイソーで売ってたやつを使ってるよ
ルーバーにつけるやつ
青いところに置くかたちになるんで
ウレタンマットみたいなのを下に置いて挟んでる
https://i.imgur.com/rL2BdSH.png
https://i.imgur.com/Nn22lRA.png
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 23:04:54.36ID:FtC+I8e30 >>648
お前頭悪いな…三菱がデリカにいらないと思うのと何故ステップワゴンやシエンタの格納式が関係あるんだよ笑
ステップワゴンやシエンタでは3列目のシートより積載を重視してるってだけの話だろが
デリカでは3列目の乗り心地優先してんだよ
3列目の広さが他とは段違いだぞ?
お前はお呼びじゃねーんだよ
お前頭悪いな…三菱がデリカにいらないと思うのと何故ステップワゴンやシエンタの格納式が関係あるんだよ笑
ステップワゴンやシエンタでは3列目のシートより積載を重視してるってだけの話だろが
デリカでは3列目の乗り心地優先してんだよ
3列目の広さが他とは段違いだぞ?
お前はお呼びじゃねーんだよ
2025/12/24(水) 23:43:09.56ID:9tUd5CJS0
>>658
そこにつけると助手席エアバッグが展開した時にスマホが運転手に向かって飛んで来て致命傷になるよ
そこにつけると助手席エアバッグが展開した時にスマホが運転手に向かって飛んで来て致命傷になるよ
2025/12/24(水) 23:47:11.97ID:9tUd5CJS0
>>657
別にTHSを否定してるわけではなくその他のHEVも簡単にできるわけではない
さらにシリーズHEVで問題の高速燃費も改善されつつある
https://s.response.jp/article/2025/11/25/403905.html
別にTHSを否定してるわけではなくその他のHEVも簡単にできるわけではない
さらにシリーズHEVで問題の高速燃費も改善されつつある
https://s.response.jp/article/2025/11/25/403905.html
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/24(水) 23:54:24.17ID:WrAx7/3X0 >>635
デリカPHEVの量産開発なんかしてないから 笑
デリカPHEVの量産開発なんかしてないから 笑
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 01:03:45.90ID:vh7ciipu0 >>658
ありがとうございます。ルーバーに付けると、暖房掛けている時に、スマホが暑くなりそうで...(助手席エアバッグの問題もありますが)
その後、色々みて、クリップ式を付ける事にしました。
Amazonで売っている「Yuumo+ スマホホルダー 車 クリップ 車載スマホホルダー:1,280円」というやつです。
これを、メーターベゼルの向かって左側の斜めになっている辺りにクリップ止めしました。
(ナビ画面右側とハンドルの左手後ろあたりで、スマホが見える様な感じです)
メーターベゼルは、かなり厚みがあるため、クリップが徐々にズレてきますが、粘着と傷防止の両方の目的で、車内用の3Mの両面テープをクリップ部分に付けると、ズレなくなりました。今のところ、良い感じで固定されています。
ありがとうございます。ルーバーに付けると、暖房掛けている時に、スマホが暑くなりそうで...(助手席エアバッグの問題もありますが)
その後、色々みて、クリップ式を付ける事にしました。
Amazonで売っている「Yuumo+ スマホホルダー 車 クリップ 車載スマホホルダー:1,280円」というやつです。
これを、メーターベゼルの向かって左側の斜めになっている辺りにクリップ止めしました。
(ナビ画面右側とハンドルの左手後ろあたりで、スマホが見える様な感じです)
メーターベゼルは、かなり厚みがあるため、クリップが徐々にズレてきますが、粘着と傷防止の両方の目的で、車内用の3Mの両面テープをクリップ部分に付けると、ズレなくなりました。今のところ、良い感じで固定されています。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 01:34:21.28ID:Mj+lcQum0 >>662
ふーんw
ふーんw
2025/12/25(木) 06:00:12.27ID:4RPsQFLS0
>>659
だから思い込みのレスするなってんだよ池沼
デリカに要らないと思うのは与えられたもので満足出来るお前だけ
他社に出来た格納式をデリカも備えたら魅力が上がるって理想論だろ
関係あるとかないの話じゃねえんだよバカ
お前は見当違いな駄レスしか出来ないんだから大人しくROMってろ
だから思い込みのレスするなってんだよ池沼
デリカに要らないと思うのは与えられたもので満足出来るお前だけ
他社に出来た格納式をデリカも備えたら魅力が上がるって理想論だろ
関係あるとかないの話じゃねえんだよバカ
お前は見当違いな駄レスしか出来ないんだから大人しくROMってろ
2025/12/25(木) 06:18:48.23ID:SsXL1OAN0
>>650
おっそうだな久々にノートイーパワー乗りたいわ
あの電気飛行絨毯感と馬鹿みたいに効く回生ブレーキたまらん
おしむらくはイーパワーの意義がよくわからんことだがアウトランダーとなんでそんな乗り心地違うんだろ?車重?
おっそうだな久々にノートイーパワー乗りたいわ
あの電気飛行絨毯感と馬鹿みたいに効く回生ブレーキたまらん
おしむらくはイーパワーの意義がよくわからんことだがアウトランダーとなんでそんな乗り心地違うんだろ?車重?
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 07:40:04.18ID:ST680Mjb0 >>663
どういう風に付けてるのか可能なら画像見せてほしい
どういう風に付けてるのか可能なら画像見せてほしい
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 07:55:44.42ID:Zb9SPjc90 e-POWERも気持ちいいけど走行中殆ど発電してるのがな…
CMのヒュゥィーン♪なんて加速音は存在しない
CMのヒュゥィーン♪なんて加速音は存在しない
2025/12/25(木) 08:35:00.62ID:pFpvQGv50
向いてる方向が違う車だからじゃない?
アウトランダーはSUVだかんね
最低地上高を確保してて足回りも固めやん
車重も2t越えてて重心高も高いし剛性も上げてて・・・
そりゃ別物になっちゃうよ
同じe-POWERでもノートとエクストレイルじゃ乗り味違うっしょ
アウトランダーはSUVだかんね
最低地上高を確保してて足回りも固めやん
車重も2t越えてて重心高も高いし剛性も上げてて・・・
そりゃ別物になっちゃうよ
同じe-POWERでもノートとエクストレイルじゃ乗り味違うっしょ
2025/12/25(木) 08:48:40.51ID:SsXL1OAN0
重心は思ったけどあの薄い鉄板に乗ってるような感覚はまた別の話のような気がするんよね
確かにエクストレイルイーパワーは乗り比べてみたいねセレナなんかは坂道登らないらしいけど
常にエンジンの存在を感じるしホント意義がよくわからんのだよなあアレ
確かにエクストレイルイーパワーは乗り比べてみたいねセレナなんかは坂道登らないらしいけど
常にエンジンの存在を感じるしホント意義がよくわからんのだよなあアレ
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 10:18:13.79ID:Mj+lcQum0 ここ定期的にキチガイみたいな奴が湧いてくるよな
必死に力説する奴って普段よっぽど誰にも相手されてないんだろうな。可哀想に
必死に力説する奴って普段よっぽど誰にも相手されてないんだろうな。可哀想に
2025/12/25(木) 11:03:14.45ID:Jc09+dtV0
アウトランダー商談中。
車体42万引き、オプション値引き無し。オプションはサンルーフ、マット、あと小物系。みんなはどれくらいの値引きしてくれたの??
車体42万引き、オプション値引き無し。オプションはサンルーフ、マット、あと小物系。みんなはどれくらいの値引きしてくれたの??
2025/12/25(木) 11:44:26.28ID:pFpvQGv50
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 12:22:46.27ID:dIi/mqHd0 >>665
与えられたもので満足出来ないの僕ちゃんってかwww
メーカーは商売なんだから需要外のお前みたいなガイジに対応出来ないってよ笑
そもそもスレ違いの駄レスしてるのは自分だって気づけよアスペ
ここはアウトランダースレだぞ?デリカに格納式の三列寄越せってのがそもそもスレ違い
さっさとデリカスレ行けや
与えられたもので満足出来ないの僕ちゃんってかwww
メーカーは商売なんだから需要外のお前みたいなガイジに対応出来ないってよ笑
そもそもスレ違いの駄レスしてるのは自分だって気づけよアスペ
ここはアウトランダースレだぞ?デリカに格納式の三列寄越せってのがそもそもスレ違い
さっさとデリカスレ行けや
2025/12/25(木) 12:46:03.98ID:69jvgGtr0
>>672
購入資金プレゼント込みなの?
購入資金プレゼント込みなの?
2025/12/25(木) 13:06:58.24ID:pF6ql7a+0
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 13:07:35.66ID:vh7ciipu0 >>672
>>675
購入資金プレゼント20万円というのは、最低20万円は車体本体から値引するって事だから、20万円以上値引していた見積もりに加えて、追加で、さらに20万円値引きする事はない。
以下の価格.comの情報を見るかぎり、P Execならオプションと合計で値引きは50万円以上しているんじゃないかな(要は、購入資金20万円キャンペーンで値引きの合計額が変わる事はなく、お客さんをフックするための宣伝なだけとも言える)
うちも合計で80万円ぐらい値引あったけど、オプションが少ないと、当然値引額も少なくなるから、グレードとオプション合計額、時期でずいぶんと変わるんじゃないのかな。
価格.comに値引情報はあるね。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000452194/
>>675
購入資金プレゼント20万円というのは、最低20万円は車体本体から値引するって事だから、20万円以上値引していた見積もりに加えて、追加で、さらに20万円値引きする事はない。
以下の価格.comの情報を見るかぎり、P Execならオプションと合計で値引きは50万円以上しているんじゃないかな(要は、購入資金20万円キャンペーンで値引きの合計額が変わる事はなく、お客さんをフックするための宣伝なだけとも言える)
うちも合計で80万円ぐらい値引あったけど、オプションが少ないと、当然値引額も少なくなるから、グレードとオプション合計額、時期でずいぶんと変わるんじゃないのかな。
価格.comに値引情報はあるね。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000452194/
2025/12/25(木) 13:25:54.11ID:4RPsQFLS0
>>674
思い込みの次は勝手な定義か、呆れるねぇ
お前がそう思うならそうなんだろ、お前の中ではな ってやつまんまだ
需要外なら他社も格納式は生まれなかっただろうよ
三菱はデリカで格納式は不要なんて思ってねえから決めつけるな
出来ればそうしたいところを妥協してるだけだ
そもそも俺のレスにお前が茶々入れてきたんだ、お前が消えろよゴミ
思い込みの次は勝手な定義か、呆れるねぇ
お前がそう思うならそうなんだろ、お前の中ではな ってやつまんまだ
需要外なら他社も格納式は生まれなかっただろうよ
三菱はデリカで格納式は不要なんて思ってねえから決めつけるな
出来ればそうしたいところを妥協してるだけだ
そもそも俺のレスにお前が茶々入れてきたんだ、お前が消えろよゴミ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 13:36:26.53ID:vh7ciipu0 >>667
663です。以下がスマホホルダー装着写真です。
https://imgur.com/a/6fwz7rN
Amazon:Yuumo+ スマホホルダー 車 クリップ 車載スマホホルダー:1,280円
裏側に両面テープ(3M スコッチ 超強力 両面テープ プレミアゴールド 自動車内装用)を付けて、固着力を強めています。
スマホ装着時の写真は撮影できませんでしたが、ナビ画面の右側のアイコンに、スマホが被る事なく、ナビ操作は可能です。
また、メーターの表示画面にも、ほぼ被りませんので、丁度、ナビ画面とメーターの隙間をスマホ画面で埋める様な感じです。
なお、この商品は、スマホ装着部分(頭)が緩んで、スマホが下がってくる様になったら、マルチアーム部分のシリコン皮膜をめくってネジ締めをする必要がある様です(買ってから知りました)。今のところ緩んでおらず、また緩んでも角度は丁度良いぐらいなので、気にしていませんが。
もっと多機能なスマホ装着部分になっているクリップ式の物もあるので、そういうのでも良いかと思います。
663です。以下がスマホホルダー装着写真です。
https://imgur.com/a/6fwz7rN
Amazon:Yuumo+ スマホホルダー 車 クリップ 車載スマホホルダー:1,280円
裏側に両面テープ(3M スコッチ 超強力 両面テープ プレミアゴールド 自動車内装用)を付けて、固着力を強めています。
スマホ装着時の写真は撮影できませんでしたが、ナビ画面の右側のアイコンに、スマホが被る事なく、ナビ操作は可能です。
また、メーターの表示画面にも、ほぼ被りませんので、丁度、ナビ画面とメーターの隙間をスマホ画面で埋める様な感じです。
なお、この商品は、スマホ装着部分(頭)が緩んで、スマホが下がってくる様になったら、マルチアーム部分のシリコン皮膜をめくってネジ締めをする必要がある様です(買ってから知りました)。今のところ緩んでおらず、また緩んでも角度は丁度良いぐらいなので、気にしていませんが。
もっと多機能なスマホ装着部分になっているクリップ式の物もあるので、そういうのでも良いかと思います。
2025/12/25(木) 13:58:25.16ID:XE5bGPBU0
672です。詳しく書きます。ブラックエディションで車体キャンペーンで20万、車体値引き22万の合計42万値引きです。
で、国の補助金83万は2月までの登録?でブラックエディションの場合は登録が間に合わないから83万補助金は確定ではないとのこと。それに近い補助金は出るであろうと予想しながら契約かな…
で、国の補助金83万は2月までの登録?でブラックエディションの場合は登録が間に合わないから83万補助金は確定ではないとのこと。それに近い補助金は出るであろうと予想しながら契約かな…
2025/12/25(木) 15:06:00.23ID:LIbp1guE0
>>678
現実は格納式になってないんだよwww需要があったらやってる事くらい分からんのか?
出来ればそうしたいところを妥協とかなんの希望的観測だよwwwwwwwお前が思い込みの勝手な定期じゃねえか
論拠があるならソースを出せ
出せなきゃ現実が答えなんだよ
そもそも最初からデリカの希望的観測話してくる辺りがスレ違いなの分からん?このスレタイも見えないのか?
論点ずらしご苦労さん(^^)
とっとと回線切って寝ろよアスペ
現実は格納式になってないんだよwww需要があったらやってる事くらい分からんのか?
出来ればそうしたいところを妥協とかなんの希望的観測だよwwwwwwwお前が思い込みの勝手な定期じゃねえか
論拠があるならソースを出せ
出せなきゃ現実が答えなんだよ
そもそも最初からデリカの希望的観測話してくる辺りがスレ違いなの分からん?このスレタイも見えないのか?
論点ずらしご苦労さん(^^)
とっとと回線切って寝ろよアスペ
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 16:00:16.29ID:JEZJzIKo0 >>679
ナビの裏側は平らになってるからはり付けやすいですね。
個人的に挟み込むタイプよりもMagsafeのホルダーの方がスッキリしてて好きで自分はこれをナビの裏側はに張ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB5XH9J5
運転席右側にこれもつけて充電させながらペルチェで冷却できるようにもしてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D469TLB2
ナビの裏側は平らになってるからはり付けやすいですね。
個人的に挟み込むタイプよりもMagsafeのホルダーの方がスッキリしてて好きで自分はこれをナビの裏側はに張ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB5XH9J5
運転席右側にこれもつけて充電させながらペルチェで冷却できるようにもしてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D469TLB2
2025/12/25(木) 17:00:15.07ID:4RPsQFLS0
>>681
需要があったらやってるだぁ? やってねえよw ソース出せってまんまお前にブーメランなんだが?
これだから素人丸出しの思い込み理論押しつけ野郎は迷惑極まりないわ
デリカは19年前の設計でな、当時は三列目は他社もみんな跳ね上げだったんだよ
基本設計でシャーシの大幅改修が伴うから今更格納式になんて変更しないだけだ
只でさえデリカの場合はプロペラシャフトがあるからスペース的に難しいんだよ
FMCを控えてる今となってはそんな金の掛かる難題をわざわざMC如きでやらねえだけだ
常識で考えて分らんか?
スレチだと思ってるならいちいち下らないいちゃもん付けてこないでスルーしてろよ馬鹿
需要があったらやってるだぁ? やってねえよw ソース出せってまんまお前にブーメランなんだが?
これだから素人丸出しの思い込み理論押しつけ野郎は迷惑極まりないわ
デリカは19年前の設計でな、当時は三列目は他社もみんな跳ね上げだったんだよ
基本設計でシャーシの大幅改修が伴うから今更格納式になんて変更しないだけだ
只でさえデリカの場合はプロペラシャフトがあるからスペース的に難しいんだよ
FMCを控えてる今となってはそんな金の掛かる難題をわざわざMC如きでやらねえだけだ
常識で考えて分らんか?
スレチだと思ってるならいちいち下らないいちゃもん付けてこないでスルーしてろよ馬鹿
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 17:58:58.68ID:Mj+lcQum0 粘着してるなぁw
2025/12/25(木) 18:01:25.33ID:ZNHJVzi10
特別色とかって昔のアウトランダーではなかったんでしょうか?
今ブラックエディションが出たから1年くらいしたらテコ入れに出る可能性ある?
今ブラックエディションが出たから1年くらいしたらテコ入れに出る可能性ある?
2025/12/25(木) 18:21:45.84ID:VNxCkRIt0
粘着のおかけで今流行りのdat落ちしないから感謝
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 19:28:17.05ID:vh7ciipu0 >>682
ナビ裏も良いですね。元々は両面テープを使いたくなかったためクリップ式に至った訳ですが、結果的に、クリップ式も滑ってしまって、両面テープで補強する事になりました...(^^)。次はナビ裏活用を検討したいと思います。
私のスマホはMagsafe対応ではないのですが、Magsafeが脱着が一番楽そうですね。
スマホケースをMagsafe仕様にすれば良いのですが、ケースにクレジットカードを入れたいため、未だ挟み込み式になっております。
ナビ裏も良いですね。元々は両面テープを使いたくなかったためクリップ式に至った訳ですが、結果的に、クリップ式も滑ってしまって、両面テープで補強する事になりました...(^^)。次はナビ裏活用を検討したいと思います。
私のスマホはMagsafe対応ではないのですが、Magsafeが脱着が一番楽そうですね。
スマホケースをMagsafe仕様にすれば良いのですが、ケースにクレジットカードを入れたいため、未だ挟み込み式になっております。
2025/12/25(木) 20:46:18.65ID:pFpvQGv50
み ん な な か よ く (♯^ω^)ピキピキ
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 21:32:30.50ID:Aqe92wT80 >>680
オプション値引きなくて車体値引き22万?
オプション値引きなくて車体値引き22万?
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/25(木) 21:34:02.89ID:Aqe92wT80 672に買いてあったわ、ごめん
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 03:42:18.56ID:VYto3K4K0 >>690
ええんやで
ええんやで
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 06:37:23.23ID:m9goSu6C0 いいよぉ〜
2025/12/26(金) 08:26:13.93ID:PllBBRVu0
2/13で補助金申請一旦終わり。それ以降どうなるのやろうか?契約しにいきたいけど納車3月以降になりそうだし不安だ。
同じ80万…とはいわずに60万でも補助金出てくれ!!
同じ80万…とはいわずに60万でも補助金出てくれ!!
2025/12/26(金) 08:55:21.18ID:TGoJn/Dz0
>>693
過去の例からいくと一旦申請はなくなるが次年度予算が通ったら期間の継ぎ目がなくなるような救済措置が取られる
過去の例からいくと一旦申請はなくなるが次年度予算が通ったら期間の継ぎ目がなくなるような救済措置が取られる
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 09:02:32.91ID:fUf3TRB50 皆さん、補機バッテリー上がりの経験者さんですか?
純正のハンコックは、あまり良くないという話を見聞きし、オートACCなどで補機バッテリー消費高めなので、早めに交換する事を検討しています。
BOSCH HT-5K/LN1(SLX-5K 後継モデル)
VALTA Blue Dynamic LN1 (552 400 047)
VALTA SILVER DYNAMIC C30(550 901 054)
VARTA SILVER DYNAMIC C30 (554 400 053)
あたりが、良さそうなバッテリーにも見えますが、お薦めなどありましたら、お聞かせ下さい。
ご存じの方いましたら...
GN0W後期ですが、補機バッテリーの充電は、駆動バッテリーの外部充電中にも行われるけど、駆動バッテリーが満充電されて充電が停止されても補機バッテリーへの充電は続けてくれるのかな。
普通充電のコネクタを指しっぱなしにしておいたら、ずっと補機バッテリーに充電してくれるのなら、OptiMate 7 とか買う必要もないかと思ったのだけれども...
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/10178?category_id=10&site_domain=default
純正のハンコックは、あまり良くないという話を見聞きし、オートACCなどで補機バッテリー消費高めなので、早めに交換する事を検討しています。
BOSCH HT-5K/LN1(SLX-5K 後継モデル)
VALTA Blue Dynamic LN1 (552 400 047)
VALTA SILVER DYNAMIC C30(550 901 054)
VARTA SILVER DYNAMIC C30 (554 400 053)
あたりが、良さそうなバッテリーにも見えますが、お薦めなどありましたら、お聞かせ下さい。
ご存じの方いましたら...
GN0W後期ですが、補機バッテリーの充電は、駆動バッテリーの外部充電中にも行われるけど、駆動バッテリーが満充電されて充電が停止されても補機バッテリーへの充電は続けてくれるのかな。
普通充電のコネクタを指しっぱなしにしておいたら、ずっと補機バッテリーに充電してくれるのなら、OptiMate 7 とか買う必要もないかと思ったのだけれども...
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/10178?category_id=10&site_domain=default
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 10:03:39.92ID:S47FfZqX0 10年落ちのGGが120万とかで売ってるけど、買取いくらぐらいなんかね。
GNは10年後150万ぐらいで売れるかしら
GNは10年後150万ぐらいで売れるかしら
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 11:30:39.59ID:ZTSkbVjb0 純正の補機バッテリーってハンコックなのか
中韓の"バッテリー"をあれだけクソ呼ばわりしてるのにちゃっかりそれらを使ってるの草だわ
中韓の"バッテリー"をあれだけクソ呼ばわりしてるのにちゃっかりそれらを使ってるの草だわ
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 12:55:14.64ID:zDPnYZeT0 なんでこんな荒れてんの?
40代以上の爺共は引っ込んでろよ
40代以上の爺共は引っ込んでろよ
2025/12/26(金) 13:00:23.57ID:7Zpn4IkD0
>>698
ちょっと過疎るとすぐdat落ちするから荒れてるほうがいい
ちょっと過疎るとすぐdat落ちするから荒れてるほうがいい
2025/12/26(金) 13:12:30.54ID:RzJOZ6bc0
>>694
ふむふむ。だとしたら空白期間がない感じだね!了解ありがとう。
ふむふむ。だとしたら空白期間がない感じだね!了解ありがとう。
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 13:16:14.26ID:gEAl0rvS0 荒らしてるのは若い奴なんじゃないの
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 13:28:39.67ID:zDPnYZeT0 確かに荒れてる方が攻撃受けても落とされないで済むな笑
てか爺共今のアウトランダーに何求めてんの?
フラッグシップのラグジュアリーSUVなんだからもうそういう路線でしょ
例えばランクルの走破性がいくら高くても走る応接室は街乗りしかしねーぞ?
アウトランダーも今はそっち路線なんだからアウトドアだの積載量だの求めるなら他行った方がよくね?
S-AWCとかほざいてもモーターじゃ悪路走破性で機械式のトライトンとは勝負にもならんし、現代のランエボとか妄言垂れても腰高で話にならんし、所詮は自己満足のラグジュアリーカーに過ぎんよ
この車の未来はエレヴァンスだぞ
ガチっぽいのはパジェロに任せようぜ
てか爺共今のアウトランダーに何求めてんの?
フラッグシップのラグジュアリーSUVなんだからもうそういう路線でしょ
例えばランクルの走破性がいくら高くても走る応接室は街乗りしかしねーぞ?
アウトランダーも今はそっち路線なんだからアウトドアだの積載量だの求めるなら他行った方がよくね?
S-AWCとかほざいてもモーターじゃ悪路走破性で機械式のトライトンとは勝負にもならんし、現代のランエボとか妄言垂れても腰高で話にならんし、所詮は自己満足のラグジュアリーカーに過ぎんよ
この車の未来はエレヴァンスだぞ
ガチっぽいのはパジェロに任せようぜ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 13:30:53.45ID:zDPnYZeT02025/12/26(金) 13:39:35.29ID:dtBTfhST0
○弱の構ってちゃんやわざと炎上させて楽しんでるキ○ガイを除けば
車スレで荒らす燃料を投下してるのは年齢に関係なく他メーカーの工作員とか信者でしょ
そして真面目なスレ民がその煽りにまんまと乗せられてしまうと…
そもそも車板は2ch黎明期の頃から煽り煽られの無法地帯の中で盛り上がってたのが
車ユーザーの減少に伴って煽りすらないと過疎って落ちかねないってところまできてる
荒らしもスレの徒花ぐらいに思ってスルーしとけばよろし
車スレで荒らす燃料を投下してるのは年齢に関係なく他メーカーの工作員とか信者でしょ
そして真面目なスレ民がその煽りにまんまと乗せられてしまうと…
そもそも車板は2ch黎明期の頃から煽り煽られの無法地帯の中で盛り上がってたのが
車ユーザーの減少に伴って煽りすらないと過疎って落ちかねないってところまできてる
荒らしもスレの徒花ぐらいに思ってスルーしとけばよろし
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 14:20:05.45ID:vvRW2i/G0 死に際迫ってるから自分の思い通りに事が進まないと気が済まないんだよ
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 14:22:48.36ID:z5Omcz6e0 >>696
40万くらいじゃ?
40万くらいじゃ?
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 14:27:24.44ID:z5Omcz6e0 >>620
デリカはドライブシャフトがあるから下方向に余裕ないんだろ
デリカはドライブシャフトがあるから下方向に余裕ないんだろ
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 14:44:36.85ID:2yFDDKoL0 >>685
(´・ω・`)
三菱の特別色は追加されるンじゃぁない
廃止されるンだ
アウトランダーだけでも
カワセミブルーにテクニカルシルバー
ムーンストーングレーメタリック欲しいのなら早めに買っておくんやで…
(´・ω・`)
三菱の特別色は追加されるンじゃぁない
廃止されるンだ
アウトランダーだけでも
カワセミブルーにテクニカルシルバー
ムーンストーングレーメタリック欲しいのなら早めに買っておくんやで…
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 16:28:54.88ID:m9goSu6C0 メーカーの工作員がこんなとこに書き込んでいると本気で思ってるの草
2025/12/26(金) 16:33:15.79ID:Ivvd02550
ラグジュアリーにするなら、もっと乗り心地と、遮音を頑張ってほしいな。
タイヤは18インチか19インチ。
駆動モーター?インバーター?音とエアコンの音も抑えてほしいな。
タイヤは18インチか19インチ。
駆動モーター?インバーター?音とエアコンの音も抑えてほしいな。
2025/12/26(金) 17:15:55.83ID:XLjP2bFS0
特別色じゃなくても無くなるんだよね
チタニウムグレーメタリックぇ・・・
チタニウムグレーメタリック
https://i.imgur.com/bOZqg56.jpeg
ムーンストーンメタリック
https://i.imgur.com/irMiuS8.jpeg
スターリングシルバー
https://i.imgur.com/utFGtC0.jpeg
チタニウムグレーメタリックぇ・・・
チタニウムグレーメタリック
https://i.imgur.com/bOZqg56.jpeg
ムーンストーンメタリック
https://i.imgur.com/irMiuS8.jpeg
スターリングシルバー
https://i.imgur.com/utFGtC0.jpeg
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/26(金) 17:29:35.87ID:2yFDDKoL0 テクニカルシルバーで失敗したのに
何故また水色チャレンジしてしまうのか…
何故また水色チャレンジしてしまうのか…
2025/12/26(金) 18:13:15.91ID:XLjP2bFS0
ムーンストーンは可愛い綺麗な色だとは思うけど
700万するプチ高級車の訴求色に相応しいかと言われるとちょっと違和感ある
2024年式から追加になったグラファイトグレーは売れてるのかね
700万するプチ高級車の訴求色に相応しいかと言われるとちょっと違和感ある
2024年式から追加になったグラファイトグレーは売れてるのかね
2025/12/26(金) 18:14:43.71ID:XLjP2bFS0
ちな未だに1台もスターリングシルバーのアウトランダー見たことない😭
次期型でチタニウムグレーメタリック復活させてくれぇー
次期型でチタニウムグレーメタリック復活させてくれぇー
2025/12/26(金) 18:31:13.49ID:OxfZTQCZ0
2025/12/26(金) 18:48:14.84ID:PPgP1+ZP0
2025/12/26(金) 18:52:36.52ID:XLjP2bFS0
POWERでアクセル踏み込んだ時のキュイーン音好きだけどね
無音なのも味気ないし
難しいもんだねー
無音なのも味気ないし
難しいもんだねー
2025/12/26(金) 18:53:19.57ID:HoTl5YSG0
茶色は無視ですかそうですか。
2025/12/26(金) 20:22:21.99ID:H0FQGmMf0
どっかのメーカーでアウトランダーの排気音を変える装置無かったっけ?
V8サウンドとかに変更すれば良いんじゃね
知らんけど
V8サウンドとかに変更すれば良いんじゃね
知らんけど
2025/12/26(金) 21:58:57.71ID:mlRPu0PQ0
>>702
この「電気より機械式」みたいなおじいちゃんってまだ死なないの?
この「電気より機械式」みたいなおじいちゃんってまだ死なないの?
2025/12/26(金) 22:18:07.57ID:dtBTfhST0
そうか…もうゲートキーパー事件とかステマ事件とかは忘却の彼方か…
まあ確かにXとかインスタならまだしも今時こんな場末の掲示板でネット工作なんて効率悪いか
まあ確かにXとかインスタならまだしも今時こんな場末の掲示板でネット工作なんて効率悪いか
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 00:18:41.24ID:dYxj/JHr0 ブラックエディションのダークエンブレム
フロントのスリーダイヤマーク
サイドのプラグインハイブリッドEV
リアのPHEV,OUTLANDER
リアのスリーダイヤだけシルバーメッキカラーキラキラ輝いてるのか?
フロントのスリーダイヤマーク
サイドのプラグインハイブリッドEV
リアのPHEV,OUTLANDER
リアのスリーダイヤだけシルバーメッキカラーキラキラ輝いてるのか?
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 00:54:00.25ID:CLz9Fp9D0 >>703
お前も爺だなんだかんだ言ってる時点で荒らしと変わらん
お前も爺だなんだかんだ言ってる時点で荒らしと変わらん
724名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 02:46:05.99ID:1nzzGqeo0 >>720
すまんがワイは爺どころかまだ30やぞ笑
三菱がやってた雪上走行のデモ見ててもトライトンとアウトランダーでは走ってるコースすら違うんだが
四駆としては圧倒的に機械式のトライトンが上なのは間違いないんでは?
すまんがワイは爺どころかまだ30やぞ笑
三菱がやってた雪上走行のデモ見ててもトライトンとアウトランダーでは走ってるコースすら違うんだが
四駆としては圧倒的に機械式のトライトンが上なのは間違いないんでは?
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 02:46:48.31ID:1nzzGqeo02025/12/27(土) 06:07:51.77ID:pz69nEnu0
>>725 30の若造が粋がるなよ
トライトンはSS4でパートタイム4WDにデフロック付だからクロカンに向いてる
アウトランダーはS-AWCで常に電子制御下にあるので走行特性を自在に変えられる
目差してるものが違うので優劣の問題じゃない
トライトンはSS4でパートタイム4WDにデフロック付だからクロカンに向いてる
アウトランダーはS-AWCで常に電子制御下にあるので走行特性を自在に変えられる
目差してるものが違うので優劣の問題じゃない
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 06:34:03.96ID:CLz9Fp9D0 >>725
俺も30代なんだがお前結局荒らしとるやん
俺も30代なんだがお前結局荒らしとるやん
2025/12/27(土) 08:02:59.96ID:R4UXxVbr0
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 08:39:28.86ID:jcl+wjU502025/12/27(土) 08:44:34.70ID:iFPvonEy0
2025/12/27(土) 08:50:41.98ID:7UDqmbf20
30でワイとか使うんか?
心はまだ30代ですとか言うなよ?
心はまだ30代ですとか言うなよ?
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 08:54:15.86ID:jcl+wjU50733名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 08:56:11.28ID:jcl+wjU50734名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 09:09:43.89ID:6BLpRie+0 23年頃の中古Pと今の新車Mで悩みすぎて買えてない
新車P高すぎる
新車P高すぎる
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 09:29:13.88ID:0k1SJ0vj0 頑張ってお金稼ごう
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 09:31:47.54ID:CLz9Fp9D02025/12/27(土) 09:35:43.33ID:fEE8se8k0
エンジンは改良されないのかよポンコツ
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 09:53:19.20ID:eptj2h3P0 >>737
エンジンは2028年のフルモデルチェンジまで待ってクレメンス
エンジンは2028年のフルモデルチェンジまで待ってクレメンス
2025/12/27(土) 10:08:50.53ID:vBBerZpU0
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:10:50.07ID:jcl+wjU50 いい加減にしろよ?なんJ世代め
ワイだのクレメンスだのと
ワイだのクレメンスだのと
2025/12/27(土) 10:10:58.85ID:vBBerZpU0
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:12:43.57ID:gqoreiYO0 30代でワイとか言ってる奴はただのキモイ奴やろ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:15:59.59ID:1nzzGqeo0744名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:17:45.24ID:+TOMJxP50745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:21:17.82ID:SBRhbhfg0746名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:22:49.03ID:SBRhbhfg0747名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:24:40.02ID:SBRhbhfg02025/12/27(土) 10:25:41.63ID:vBBerZpU0
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:25:53.09ID:+TOMJxP50 ほんと年寄りってどうでもいい事ずっーと粘着してうだうだ言ってんな、そらこんな国になるわw
2025/12/27(土) 10:34:15.83ID:pz69nEnu0
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 10:43:50.23ID:6BLpRie+0 >>741
これが譲れないってのは無いけど改良されてるから設計が新しいほうが良い
2023年Pで400万くらい、新車M一部オプション付きで補助金と値引きあったとして450くらい(自治体補助金は無い)Pだと550くらい
P比較て改良あるとは言え2年で150万円分の価値があるかな⋯と
これが譲れないってのは無いけど改良されてるから設計が新しいほうが良い
2023年Pで400万くらい、新車M一部オプション付きで補助金と値引きあったとして450くらい(自治体補助金は無い)Pだと550くらい
P比較て改良あるとは言え2年で150万円分の価値があるかな⋯と
752名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 11:16:06.00ID:XCmu2GSt0 30のガキもそれに構う奴ももう黙ってろや
2025/12/27(土) 11:16:58.08ID:iFPvonEy0
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 11:38:36.60ID:EB516O2m0755名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 11:50:11.64ID:gqoreiYO0 三菱のエンブレムと言えば近所の女の子が乗ってる鮮やかな青のエクリプスのエンブレムが赤で車体の色とマッチしててめちゃカッコ良く見える
2025/12/27(土) 12:12:58.08ID:o6l504U40
>>751
自分もMグレードなやんでる
自分もMグレードなやんでる
2025/12/27(土) 12:51:54.61ID:vBBerZpU0
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 13:14:28.49ID:6BLpRie+0 >>757
同じようにアウトドア寄りの使用もしたいのもあるから革は無くて良い
なんならシートカバー付けたいくらい
タイヤも18で良い
Mのデメリットはオプションでもヘッドライトウォッシャーとサンルーフ付けられないことかな
ラグジュアリーじゃ無くてフォレスターXBREAKみたいなアウトドア仕様に振ったアウトランダー出たら買うのに
同じようにアウトドア寄りの使用もしたいのもあるから革は無くて良い
なんならシートカバー付けたいくらい
タイヤも18で良い
Mのデメリットはオプションでもヘッドライトウォッシャーとサンルーフ付けられないことかな
ラグジュアリーじゃ無くてフォレスターXBREAKみたいなアウトドア仕様に振ったアウトランダー出たら買うのに
2025/12/27(土) 14:22:38.08ID:pCQJkNQf0
ありがとうわよ
おぢのうんこ色のアウトランダーもかっこいいわよ
おぢのうんこ色のアウトランダーもかっこいいわよ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 14:52:35.23ID:ZyFmmPNp0 まだエクリプス乗ってる人いるのか
761名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 18:23:38.59ID:vNdAElBH0 むしろ戻る前に無くなってしまった笑
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 18:28:41.97ID:tvR3W0I20 GGのルビーブラックもいい色だったんだけどな
ホンダも同じような色出してたけど
ホンダも同じような色出してたけど
2025/12/27(土) 20:17:58.14ID:pz69nEnu0
2025/12/27(土) 20:57:27.15ID:zntE4AXH0
Mはさー
タイヤとホイールは目を瞑るとしても
HUDがどうしても付けられないのが残念
タイヤとホイールは目を瞑るとしても
HUDがどうしても付けられないのが残念
2025/12/27(土) 22:29:10.11ID:vBBerZpU0
一応夜間のみヘッドライトウォッシャーがでるね。
出るとカルキで汚れるから純水を使用する事をおすすめ
出るとカルキで汚れるから純水を使用する事をおすすめ
2025/12/27(土) 22:29:36.08ID:vBBerZpU0
>>764
Gはダメなん?
Gはダメなん?
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/27(土) 22:48:59.63ID:CLz9Fp9D0 フロントウォッシャー使うとヘッドライトウォッシャーの方も動くんだね
特に必要とせんかったから知らんかった
特に必要とせんかったから知らんかった
2025/12/28(日) 11:09:56.98ID:CxHLpldi0
>>766
Gならオプションでつけられるんだっけ(記憶曖昧ですまん)
でもGの金額にHUD代足すならもうPにしちゃえよって気もしなくもない
乗り潰すつもりでリセールバリュー考慮せず
シートベンチレーションと本革シートが要らんのならアリだと思う
Gのシートは個人的に好きだし
Gならオプションでつけられるんだっけ(記憶曖昧ですまん)
でもGの金額にHUD代足すならもうPにしちゃえよって気もしなくもない
乗り潰すつもりでリセールバリュー考慮せず
シートベンチレーションと本革シートが要らんのならアリだと思う
Gのシートは個人的に好きだし
2025/12/28(日) 12:13:05.08ID:FJ+3MTQW0
2025/12/28(日) 13:16:22.37ID:CxHLpldi0
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 13:27:00.86ID:JxdzfEZ00 個人的にはグレート高いの買ってアウトドアなんかで使う際はオートバックスで売ってる使い捨てビニールシート使うのが良い気がするな
金額高くなっちゃうけど装備考えたら後々後悔しないと思う
金額高くなっちゃうけど装備考えたら後々後悔しないと思う
2025/12/28(日) 13:57:42.26ID:83hIep/90
>>770
荷物持ったまま開けれるからめっちゃ重宝してる。そんなシーンが余りないのかね
荷物持ったまま開けれるからめっちゃ重宝してる。そんなシーンが余りないのかね
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 14:20:11.27ID:XjJQhgE00 今この車を700万近くも出して
買おうとしてる 選ぶ理由を聞きたいね
燃費が良いのに馬力300psもある
100km近く電気で走れる
PHEVでキャンプなどで電気が使える
v2hで放電できる
PHEVのSUVで7人乗りだから
などあると思うが
おれは初代の初期のやつだけど燃費で元がとれるって理由で選んだ もちろんEVとしての走りの良さもあるけど。 ちなみに乗り出しは330万
買おうとしてる 選ぶ理由を聞きたいね
燃費が良いのに馬力300psもある
100km近く電気で走れる
PHEVでキャンプなどで電気が使える
v2hで放電できる
PHEVのSUVで7人乗りだから
などあると思うが
おれは初代の初期のやつだけど燃費で元がとれるって理由で選んだ もちろんEVとしての走りの良さもあるけど。 ちなみに乗り出しは330万
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 14:33:55.25ID:XjJQhgE00 検討した候補は当時新モデルだったレヴォーグ
今も乗ってるから結果維持費の安さが段違いだった
今も乗ってるから結果維持費の安さが段違いだった
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 14:47:34.51ID:21s4aT2F0 >>774
段違いとのことですが、年間、どれぐらい維持費が違うのですか?
段違いとのことですが、年間、どれぐらい維持費が違うのですか?
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 15:51:09.65ID:LPPQQ7Ee02025/12/28(日) 16:48:40.62ID:NkXbtv0o0
購入当時はフォレスターと迷った
2025/12/28(日) 17:07:44.13ID:sutSMuky0
初代の頃は1ドル80円が今では1ドル150円になっていて更に近年は世界的な超インフレ
当然車のコストも爆上げで今や軽のデリカミニですら上級グレードは車両本体300万円近くする時代
フラッグシップ車の値段が10数年前と比べてバカ高くなってるってのは何も三菱に限った話じゃなく
700万円程度で驚いているようでは時代の流れについて行けてないとしか言いようがない
当然車のコストも爆上げで今や軽のデリカミニですら上級グレードは車両本体300万円近くする時代
フラッグシップ車の値段が10数年前と比べてバカ高くなってるってのは何も三菱に限った話じゃなく
700万円程度で驚いているようでは時代の流れについて行けてないとしか言いようがない
2025/12/28(日) 17:15:08.15ID:pf1NXpyY0
新しいデリカの悪路を走行した映像で、浮き上がったタイヤが空転始めたらそこだけブレーキかかって反対側の駆動力を維持する機能が良いなぁと感じたんだけど
アウトランダーやエクリプスクロスの S-AWCにも同じ機能付いてるのかな?
https://youtu.be/K9V4E4WvFb4?t=4
アウトランダーやエクリプスクロスの S-AWCにも同じ機能付いてるのかな?
https://youtu.be/K9V4E4WvFb4?t=4
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 17:54:13.19ID:FkgZV8ho0 >>773
性能的に乗り換えてもそんなに我慢する点が無いかなーって
候補に上がる他社のPHEVがお高くて直ぐに車が来ないので結局毎回アウトランダー買う訳ですよ…
700万近くも出して買うってなってるけど初期型査定0円なんです?
性能的に乗り換えてもそんなに我慢する点が無いかなーって
候補に上がる他社のPHEVがお高くて直ぐに車が来ないので結局毎回アウトランダー買う訳ですよ…
700万近くも出して買うってなってるけど初期型査定0円なんです?
781名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 18:02:28.52ID:9mQa3gjv0 日本でもTRIAL EDITION発売されるのかな?
https://www.mitsubishicars.com/cars-and-suvs/outlander/trail-edition
https://www.mitsubishicars.com/cars-and-suvs/outlander/trail-edition
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 18:21:01.66ID:ra4qgg/H0 Pグレードで白内装選べるじゃん?
乗った事ないけど、白のシートって高級感あるけど、汚れに気を使い過ぎて結局疲れちゃうような気がする。
特にデニムの色素沈着とか。
実際に乗ってる方どうですか?
乗った事ないけど、白のシートって高級感あるけど、汚れに気を使い過ぎて結局疲れちゃうような気がする。
特にデニムの色素沈着とか。
実際に乗ってる方どうですか?
2025/12/28(日) 19:28:31.04ID:FJ+3MTQW0
2025/12/28(日) 19:32:00.05ID:AKkqci6n0
三菱自動車のアウトランダー購入資金20万円プレゼントはいつまでなんだろう?
2025/12/28(日) 20:30:05.35ID:3CDW6ccL0
ブラックエディションでブラックダイアモンドにしたけどグレーの方が良かったかも…
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 21:10:09.74ID:MiP0PkI80 >>775
レヴォーグ1.6と20万の差あったけどアウトランダーは自動車税5年20万無料が大きいけど
単純にガソリン代で年間5万くらいは差が出ただろうし発電した電気でv2h放電で電気代も安くなった
7万キロくらいでバッテリー無料交換になったからまた新車に代わったみたいなもんだし12年乗ったボロだけどv2hもつかってまさに骨の髄まで使い果たしてる感じ
レヴォーグ1.6と20万の差あったけどアウトランダーは自動車税5年20万無料が大きいけど
単純にガソリン代で年間5万くらいは差が出ただろうし発電した電気でv2h放電で電気代も安くなった
7万キロくらいでバッテリー無料交換になったからまた新車に代わったみたいなもんだし12年乗ったボロだけどv2hもつかってまさに骨の髄まで使い果たしてる感じ
787名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 21:19:13.33ID:MiP0PkI80788名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 21:35:33.46ID:JxdzfEZ00 アウトランダー保険料高いなー
事故多いんか
事故多いんか
2025/12/28(日) 21:37:34.86ID:eD/KHIvf0
チャージモードってバッテリーに負荷かかるもんなのかな
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 21:47:05.75ID:nXWb8/fn0791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 22:07:23.46ID:nzjQ+VLL0 >>432
社割はまだあるはずだが…
社割はまだあるはずだが…
2025/12/28(日) 22:12:29.23ID:1sD90l3a0
2025/12/28(日) 22:15:04.23ID:1sD90l3a0
>>785
自分は2024のブラックエディションをグラファイトグレーメタリック+黒のツートンだったけど、メッキやホイール全部黒だからメリハリなくてイマイチだったよ。
自分は2024のブラックエディションをグラファイトグレーメタリック+黒のツートンだったけど、メッキやホイール全部黒だからメリハリなくてイマイチだったよ。
2025/12/28(日) 22:17:43.30ID:UQrKt1uP0
自分も2021~の中古か現行のG新車かで検討してる
Mには7人乗りがないからな…
動画とかで調べてると後期は別物ってなってるから是非欲しいけど、高すぎぃ
Mには7人乗りがないからな…
動画とかで調べてると後期は別物ってなってるから是非欲しいけど、高すぎぃ
2025/12/28(日) 22:23:12.28ID:1sD90l3a0
7人乗りほんとに必要?
お爺ちゃんとか絶対に乗らんで?
子供とか近所の緊急用にしか使わないから自分は5人乗りにした。
車重も軽くなって満足
お爺ちゃんとか絶対に乗らんで?
子供とか近所の緊急用にしか使わないから自分は5人乗りにした。
車重も軽くなって満足
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 22:29:14.06ID:nXWb8/fn0 2022年組が4年経過で手放し始めるのに加えて1月から補助金増額されるから中古供給増えて中古需要は下がるから値下がるのはほぼ確実かな
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/28(日) 22:34:04.97ID:FkgZV8ho0 アウランと同じ長さのミニバンで3列座れるのは
シートのサイズが小さいから可能な技だからなw
シートのサイズが小さいから可能な技だからなw
2025/12/29(月) 00:03:56.81ID:+xf8XjlM0
>>768
うちはまさにその理由でGにしてHUD付けたけど、感想としてはあると便利だけど無くてもそこまで困るものでもない
普通にメーター見てることも多い
ちなみに週末に1週間分まとめてスーパーで買い物するのでエレクトリックテールゲートはたいへん重宝してる
うちはまさにその理由でGにしてHUD付けたけど、感想としてはあると便利だけど無くてもそこまで困るものでもない
普通にメーター見てることも多い
ちなみに週末に1週間分まとめてスーパーで買い物するのでエレクトリックテールゲートはたいへん重宝してる
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 02:38:38.93ID:lO1OsTMp02025/12/29(月) 06:16:13.96ID:Q4wqenz00
正直初期G5にHUDで満足してる
3列目無い代わりにあるアンダーラゲッジは便利だよ
3列目無い代わりにあるアンダーラゲッジは便利だよ
2025/12/29(月) 07:37:15.92ID:5reAC1DO0
普通のメーターはほとんど見なくなったなぁ
速度の確認は全てHUDでする習慣がついちゃった
ハンドルの位置をメーターの視認性を気にせず
一番楽なとこに持って来れるのが良いと思うのよね
アンダーラゲッジは普段使わないものを入れとくのに良さそう
充電ケーブルを入れてる人もいるのかな
速度の確認は全てHUDでする習慣がついちゃった
ハンドルの位置をメーターの視認性を気にせず
一番楽なとこに持って来れるのが良いと思うのよね
アンダーラゲッジは普段使わないものを入れとくのに良さそう
充電ケーブルを入れてる人もいるのかな
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 09:31:05.75ID:up++zX5h0 無借金だけど今の年収だとやっぱり700万円の車は高いな〜
初期型は値引き、補助金各種、免税でPが実質430万円くらいで
追い金150万円くらいだったから買えたけど、次のフルモデルチェンジは買えなさそう
初期型は値引き、補助金各種、免税でPが実質430万円くらいで
追い金150万円くらいだったから買えたけど、次のフルモデルチェンジは買えなさそう
2025/12/29(月) 10:08:18.18ID:G9o8BEAN0
FMCを見届けて満を持して2021gg3wにしたから下取りも安いし次の型はどうだろな…来年の車検は通すけどもたぶん
まあもろちん補助金だの下取りだのは関係なく乗り換えるだけの価値を感じられるモノの良さがあれば買うけども
次もPHEVなのはもう間違いないしアウトランダーかD6か情報はよ
まあもろちん補助金だの下取りだのは関係なく乗り換えるだけの価値を感じられるモノの良さがあれば買うけども
次もPHEVなのはもう間違いないしアウトランダーかD6か情報はよ
2025/12/29(月) 10:56:39.13ID:2X6LwYv+0
>>802
投資やってる?今何代の方か知らんけど
借金って計画性があり、投資効果があるものだったら何ら悪いものではないで?
この車を借金して買うことで、あげまん彼女を引き寄せたり、社交の機会が増えてビジネスや趣味の視野を広く持てるような効果を見込めるなら買い。無いなら買わない方が良いいかな
自分も今の年収じゃアウトランダー買えなかったわ
2025 アウトランダーPHEV PEXサイコー!
投資やってる?今何代の方か知らんけど
借金って計画性があり、投資効果があるものだったら何ら悪いものではないで?
この車を借金して買うことで、あげまん彼女を引き寄せたり、社交の機会が増えてビジネスや趣味の視野を広く持てるような効果を見込めるなら買い。無いなら買わない方が良いいかな
自分も今の年収じゃアウトランダー買えなかったわ
2025 アウトランダーPHEV PEXサイコー!
805名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 11:43:04.24ID:HvyJaUwF0 今後出る直近の国内投入モデルは2種のみ
貴重な1枠目はまたまた再投入非コンパクトサイズのコンパクトSUVRVR(Xフォース)です2枠目は
アウトランダーでもD6でも有りません
大きいやつです…
(´・ω・`)三菱ははやくコンパクトなPHEV出せょ
貴重な1枠目はまたまた再投入非コンパクトサイズのコンパクトSUVRVR(Xフォース)です2枠目は
アウトランダーでもD6でも有りません
大きいやつです…
(´・ω・`)三菱ははやくコンパクトなPHEV出せょ
2025/12/29(月) 12:26:48.99ID:G9o8BEAN0
アウトランダーで増える社交って流石になんだよ
とんちか?
とんちか?
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 12:45:16.24ID:up++zX5h0 >>804
投資はやってるよ
2500万円くらいを投資信託と株にいれてる
これを崩して700万円出すかというと車にそこまで金かけてもなぁという思いがある
車なんて500万くらいがMAXかなと
上を見たらキリがないよね
今のアウトランダーでも充分満足できるし
投資はやってるよ
2500万円くらいを投資信託と株にいれてる
これを崩して700万円出すかというと車にそこまで金かけてもなぁという思いがある
車なんて500万くらいがMAXかなと
上を見たらキリがないよね
今のアウトランダーでも充分満足できるし
2025/12/29(月) 13:31:05.74ID:S4wbkhzV0
>>785
自分もブラックエディション注文中。色はグラファイトグレーのツートン。確かに色味が少ないけど、フロアマットを社外のグレーにしたりと内装を黒々しないようにやればカッコいいと思ってたりする。
自分もブラックエディション注文中。色はグラファイトグレーのツートン。確かに色味が少ないけど、フロアマットを社外のグレーにしたりと内装を黒々しないようにやればカッコいいと思ってたりする。
2025/12/29(月) 13:43:01.23ID:2ChYjxNy0
5人家族だから念の為3列欲しいんだよね。
使い物にならないのは承知の上だけど、悩ましいね。
自分も住宅ローンも残債1500万あるし、子供3人の教育費もこれから掛かってくる。貯金数百万しか無くて1500万を国内株、優待、インデックスで運用してるけどその中で600万という大金を車につぎ込む判断に悩む…
でも年取ってから乗りたい車乗るより、元気なうちに乗っておかないとという気持ちもある。
使い物にならないのは承知の上だけど、悩ましいね。
自分も住宅ローンも残債1500万あるし、子供3人の教育費もこれから掛かってくる。貯金数百万しか無くて1500万を国内株、優待、インデックスで運用してるけどその中で600万という大金を車につぎ込む判断に悩む…
でも年取ってから乗りたい車乗るより、元気なうちに乗っておかないとという気持ちもある。
2025/12/29(月) 14:26:03.59ID:G9o8BEAN0
再来年からiDeCoが月63kになるし大きな出費はなあ…
夫婦で126kとこどもニーサまで考えると頭が痛いわ
家も車もローン無しだからなんとかやれるかな?どうかな
夫婦で126kとこどもニーサまで考えると頭が痛いわ
家も車もローン無しだからなんとかやれるかな?どうかな
2025/12/29(月) 14:47:09.52ID:8bL6V2gP0
>>807
失敬。そこまで投資やってるなら自分からは何もアドバイス無いです!
失敬。そこまで投資やってるなら自分からは何もアドバイス無いです!
2025/12/29(月) 15:33:11.36ID:SEmDz0yC0
結局エクスフォース日本に持ってくることにしたんだな
金かかるから厳しいって言ってたけど
トライトンよりは売れそうな気もするもんね
金かかるから厳しいって言ってたけど
トライトンよりは売れそうな気もするもんね
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 15:34:22.80ID:kDbXrQXW0 インデックスや株ばかりって相場崩壊したら終わんぞ?
つーか投資の話とか他所でやれや
つーか投資の話とか他所でやれや
2025/12/29(月) 15:36:57.40ID:xcQ9SKBT0
無職のわしはローン組めないから現金一択
まぁ不動産担保ローンて手もあるけど
まぁ不動産担保ローンて手もあるけど
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 15:51:31.78ID:8FBjbPyO0 エクスフォースのシステムはホンダと同じように基本はモーター駆動で、急加速でパワーが必要な時と高速巡航時などの低負荷時にエンジンを使う事で場面によって効率の良い動力源に切り替える方式だね。
ただ、2点気になるところがある。
ベースのエンジンが1600ccで税金がヴェゼルや発売が噂されている次期キックスやヤリスクロスよりも税金が高くなるのと、モーターの出力が116馬力25.5Nmとキックスとヴェゼルに劣る事だ。
ヤリスクロスは115馬力なので同程度になる。
車重がエクスフォースの方が軽そうだから、実際の加速はヴェゼルと同程度かもしれない。
廉価版の1500ccのNAも導入すればエクステリアはイケてるので結構売れそう。
ただ、2点気になるところがある。
ベースのエンジンが1600ccで税金がヴェゼルや発売が噂されている次期キックスやヤリスクロスよりも税金が高くなるのと、モーターの出力が116馬力25.5Nmとキックスとヴェゼルに劣る事だ。
ヤリスクロスは115馬力なので同程度になる。
車重がエクスフォースの方が軽そうだから、実際の加速はヴェゼルと同程度かもしれない。
廉価版の1500ccのNAも導入すればエクステリアはイケてるので結構売れそう。
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 16:09:53.23ID:QKx7ZWut0 >>813
こういう奴は自分が投資で稼いだってことをアピールしたくてしょうがないんよ
うちの兄もそう
10年近く口を開く度に株の話
資産が30代前半で7000万超えただの、40手前で8億になっただの、この銘柄がどうの、なんでやらないのかって
家族にも疎まれてんの
そのつまらない話を聞かされる人の立場になろうとしないのよ
兄もそうだがこういうやつは十中八九人のことを考えて行動しない
こういう奴は自分が投資で稼いだってことをアピールしたくてしょうがないんよ
うちの兄もそう
10年近く口を開く度に株の話
資産が30代前半で7000万超えただの、40手前で8億になっただの、この銘柄がどうの、なんでやらないのかって
家族にも疎まれてんの
そのつまらない話を聞かされる人の立場になろうとしないのよ
兄もそうだがこういうやつは十中八九人のことを考えて行動しない
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 16:11:01.11ID:QKx7ZWut0 それを聞かされても俺らにはびた一文にもならないから時間の無駄なんよな
2025/12/29(月) 16:31:58.52ID:Q4wqenz00
いい車だけどタイヤ代かかるんだよなぁ
来年はラジアル、スタッドレス両方買わなきゃ
今8万キロだけど、夏5万5千キロ、冬2万5千キロくらい使いました
来年はラジアル、スタッドレス両方買わなきゃ
今8万キロだけど、夏5万5千キロ、冬2万5千キロくらい使いました
2025/12/29(月) 16:59:50.37ID:H48wVQJA0
2025/12/29(月) 17:05:22.80ID:G9o8BEAN0
いや30代前半で7000万超えただの、40手前で8億になっただのの話が無料とか傾聴に値しすぎるだろw
言い方はともかくそれを疎ましく思って真似するなりしないのは馬鹿としか思わんわ
この車のスレは子育て家車投資やらライフステージごとに参考になる話が聞けるからもっとそういうレスが見たいし一生独身の奴は好きな寿司ネタでも書いてけ
言い方はともかくそれを疎ましく思って真似するなりしないのは馬鹿としか思わんわ
この車のスレは子育て家車投資やらライフステージごとに参考になる話が聞けるからもっとそういうレスが見たいし一生独身の奴は好きな寿司ネタでも書いてけ
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 17:08:18.41ID:Z2Th8AHJ0 スレチ肯定キモすぎる
役に立つかどうかじゃなくてスレチだって言ってんだよクソアスペ
お前がやってることは野球場でみんな野球やってる中で華麗にサッカーボールでリフティングを披露してんのと同じだ
お前がサッカー上手いのなんかどうでも良いんだよ
役に立つかどうかじゃなくてスレチだって言ってんだよクソアスペ
お前がやってることは野球場でみんな野球やってる中で華麗にサッカーボールでリフティングを披露してんのと同じだ
お前がサッカー上手いのなんかどうでも良いんだよ
2025/12/29(月) 17:11:27.59ID:8bL6V2gP0
2025/12/29(月) 17:11:55.12ID:XuSnMHQx0
>>819
東洋経済のインタビュー?
東洋経済のインタビュー?
2025/12/29(月) 17:34:00.80ID:G9o8BEAN0
例え話が下手なアスペは何をやらせてもダメだってのがよく分かるレス
好きな寿司ネタ書いてろっつってんだろ
好きな寿司ネタ書いてろっつってんだろ
2025/12/29(月) 18:32:01.69ID:M1jTNrTh0
トロタク
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 19:06:10.60ID:VQaZfW9E0 流石に投資やなんやらの話は関係無さ過ぎるな
揉めるぐらいなら余所でやってくれや
揉めるぐらいなら余所でやってくれや
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 19:13:50.64ID:WS5ynVMs0 みんな懐寒くてイライラしてんの?
穏やかに行こうぜ!
穏やかに行こうぜ!
2025/12/29(月) 19:17:06.73ID:H48wVQJA0
東洋経済
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 19:53:32.53ID:OtfvmyQy0 現行アウトランダーのレビュー動画見てたら、チャージモードにすると充電による高周波の音が室内に響き渡ってヤバいみたいな事言ってたんですが、本当ですか?
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 21:05:05.63ID:STbkCYKh0 >>824
ダメなのはお前だからさっさと市況板に行け
ダメなのはお前だからさっさと市況板に行け
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 21:09:53.25ID:+YPgqnT20 なんかビーーーって音はする
GGの頃は聞こえなかった音だから耳が慣れてなくて割と不快
GGの頃は聞こえなかった音だから耳が慣れてなくて割と不快
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 21:57:13.06ID:VQaZfW9E0 割と大きめの音で歌流してるからかユーチューバーが言ってた低速時の音とかも全く気にならないのだがチャージの時も不快な音するなんて事ないけどなー
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 22:18:41.31ID:6ZYDB+mX0 GG後期乗りだがbZ4Xに乗り換えることにした
GGは冬になるとガソリン満タンでも500km走らないけど特に不自由してないからBEVでも問題無いと判断した
これでエンジンが掛からなくなると思うと胸熱
GGは冬になるとガソリン満タンでも500km走らないけど特に不自由してないからBEVでも問題無いと判断した
これでエンジンが掛からなくなると思うと胸熱
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 22:37:17.21ID:als0Anko0835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/29(月) 22:42:18.50ID:HvyJaUwF0 ガソリンを燃やしていたからGG3で冬場凌げてたんだぜ?
純EVに移行するのなら電気毛布とセラミックファンヒーター積むんだぞ
ヒートポンプは凄い温水なんか時代遅れの糞と言ってた旧リーフの言葉は嘘だからな
マジで積んでおけ
純EVに移行するのなら電気毛布とセラミックファンヒーター積むんだぞ
ヒートポンプは凄い温水なんか時代遅れの糞と言ってた旧リーフの言葉は嘘だからな
マジで積んでおけ
2025/12/30(火) 00:28:30.79ID:iMhIRflD0
アウトランダーは冬に燃費悪くなるんだっけ?
温風の為にエンジン回すけど、熱は空調へ、回転は充電へ、で上手くやってるのかと思ってた
(50kmとか、バッテリーだけで賄える短距離では暖房の為にエンジン回すと燃費悪化は当然なのでここでは話題にしません)
温風の為にエンジン回すけど、熱は空調へ、回転は充電へ、で上手くやってるのかと思ってた
(50kmとか、バッテリーだけで賄える短距離では暖房の為にエンジン回すと燃費悪化は当然なのでここでは話題にしません)
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 00:55:45.92ID:ZX5IGdtS0838名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 01:30:17.01ID:ZX5IGdtS02025/12/30(火) 05:21:10.34ID:u1JHygkM0
2025/12/30(火) 07:40:24.91ID:u1Z+pDou0
>>839
なんの説明にもなってないの草
なんの説明にもなってないの草
2025/12/30(火) 07:45:54.36ID:u1JHygkM0
>>840
お前がとことん馬鹿だとよくわかるレスやな
お前がとことん馬鹿だとよくわかるレスやな
2025/12/30(火) 09:11:21.34ID:lBg+fTAx0
冬場に燃費(電費)が悪くなるのは暖房の種類やPHEVでエンジン回すかどうかにかかわらず
そもそもリチウムイオン電池の化学的特性として低温での性能が低下することにより航続距離が落ちる…
ってことは最早EV車では常識だから誰もわざわざ説明してくれない
そもそもリチウムイオン電池の化学的特性として低温での性能が低下することにより航続距離が落ちる…
ってことは最早EV車では常識だから誰もわざわざ説明してくれない
2025/12/30(火) 09:22:30.20ID:4OoW7dds0
好きな車だから乗ってるのであって
正直燃費とか電費とかどーでも良いなー
CW5Wより燃費良いのは間違いないし
エクリプスクロスのガソリンより燃費良ければもうそれで満足よー
正直燃費とか電費とかどーでも良いなー
CW5Wより燃費良いのは間違いないし
エクリプスクロスのガソリンより燃費良ければもうそれで満足よー
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 10:00:31.52ID:nToWpcXz0 夏は冷房冬は暖房でガソリンでも燃費悪くなるやん
2025/12/30(火) 10:06:26.20ID:mcICfEIN0
>>829
そんな音してたっけ?って思って今日やってみたけど、チャージモードにすると確かに奥で微かにキュイーンとなってるのが聞こえるね。
ただ、普段チャージモード使わないって言う事と、したとてYouTubeとかNetflixとか流してるから全く気にならない。
ぶっちゃけタイヤのロードノイズの方がでかい。
てか4周くらい古いネタを何で今やり始めたの?
中には音楽よりも機械音や電子音を楽しみたいって方がいるって事?
そんな音してたっけ?って思って今日やってみたけど、チャージモードにすると確かに奥で微かにキュイーンとなってるのが聞こえるね。
ただ、普段チャージモード使わないって言う事と、したとてYouTubeとかNetflixとか流してるから全く気にならない。
ぶっちゃけタイヤのロードノイズの方がでかい。
てか4周くらい古いネタを何で今やり始めたの?
中には音楽よりも機械音や電子音を楽しみたいって方がいるって事?
2025/12/30(火) 10:39:31.56ID:8YJFUkfY0
847836
2025/12/30(火) 10:42:19.87ID:8YJFUkfY0 あれ、idが
836です
836です
2025/12/30(火) 11:00:24.45ID:G4QqVkKC0
>>846
ほんと徹底的な馬鹿なんだな
ほんと徹底的な馬鹿なんだな
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 11:10:01.13ID:AfOywiyp0 今年の冬宗谷は積雪ぜんぜん無くて物足りないから雪雲追いかけて走ってるらしい
普通逆でわ??
普通逆でわ??
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 11:30:19.94ID:S6grWzq10 >>840
エネルギー保存の法則やで
エネルギー保存の法則やで
2025/12/30(火) 12:22:56.83ID:PlCVTIY30
まあキュイーン言う音もたまにはいいかなとは思わないでもない
E-POWERはちょいちょい異音というか壊れたんかってぐらいデカいエンジン音がして怖かったな
E-POWERはちょいちょい異音というか壊れたんかってぐらいデカいエンジン音がして怖かったな
2025/12/30(火) 12:26:23.22ID:kv7efQuJ0
この重たい車に合うスタッドレスは何ぞや?
北国の人教えてクレメンス
北国の人教えてクレメンス
2025/12/30(火) 12:40:46.30ID:G4QqVkKC0
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 12:54:30.04ID:MCr8LS2e0 ワイの知人もアウトランダーPHEV Pex先週契約したけど、
同じオプション(ハーティメンテT+U、ルーフレール、エコダイヤキーパー、ETC)に加えロゴ追加で
補助金込みで同じ値引き額でどう頑張っても東日本三菱2店舗(1店舗はわいが契約した場所)でこれ以上無理って言われたらしい
補助金増額分ほとんど意味ないなこれ
わいにはあった東京の補助金が不公平だからっていうディーラーの好意値引きとオプション値引きの一部がごっそり削られてる
同じオプション(ハーティメンテT+U、ルーフレール、エコダイヤキーパー、ETC)に加えロゴ追加で
補助金込みで同じ値引き額でどう頑張っても東日本三菱2店舗(1店舗はわいが契約した場所)でこれ以上無理って言われたらしい
補助金増額分ほとんど意味ないなこれ
わいにはあった東京の補助金が不公平だからっていうディーラーの好意値引きとオプション値引きの一部がごっそり削られてる
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 12:59:19.42ID:tC4aSnCg0 >>836
純ガソリン車も、秋冬燃費15キロだったら冬は13キロくらいになるよね
アウトランダーでガソリン使って走った燃費も同じ程度に低下する
バッテリーの効率が悪くなるからかなんなのかは知らん
春夏秋は、ガソリン使ってなんて走らんから大きな事は言えないかw
純ガソリン車も、秋冬燃費15キロだったら冬は13キロくらいになるよね
アウトランダーでガソリン使って走った燃費も同じ程度に低下する
バッテリーの効率が悪くなるからかなんなのかは知らん
春夏秋は、ガソリン使ってなんて走らんから大きな事は言えないかw
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 13:16:07.15ID:tC4aSnCg0 >>852
タイヤがでかくて高いからナンカン
北海道に住んでる私が履いててオススメできるんだから間違いなし
2シーズンで買い換え、安いんだから固くなり始める3シーズン目は買い換えがいい
タイヤ1本の値段
255/45R20
ナンカン 無し
ブリジストン WZ-1 60000
ブリジストン VRX3 49200
235/60R18
ナンカン AW-1 17790
ブリジストン WZ-1 38000
ブリジストン VRX3 28600
タイヤがでかくて高いからナンカン
北海道に住んでる私が履いててオススメできるんだから間違いなし
2シーズンで買い換え、安いんだから固くなり始める3シーズン目は買い換えがいい
タイヤ1本の値段
255/45R20
ナンカン 無し
ブリジストン WZ-1 60000
ブリジストン VRX3 49200
235/60R18
ナンカン AW-1 17790
ブリジストン WZ-1 38000
ブリジストン VRX3 28600
2025/12/30(火) 14:27:10.83ID:4OoW7dds0
2025/12/30(火) 14:28:36.44ID:4OoW7dds0
北海道しんどいな
暖房費も嵩むし雪かきもするんだろ?
試され過ぎやん
暖房費も嵩むし雪かきもするんだろ?
試され過ぎやん
2025/12/30(火) 14:38:03.68ID:sJo99hMN0
>>852
ブリジストンならDM-V3のコスパが良い
ブリジストンならDM-V3のコスパが良い
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 14:41:35.67ID:MCr8LS2e0 >>857
わいは一括、知人は頭金200の3年ローン
わいは一括、知人は頭金200の3年ローン
2025/12/30(火) 15:27:54.24ID:Pa4DPnb10
>>852
ピレリ ICE ZERO アシンメトリコ
ピレリ ICE ZERO アシンメトリコ
2025/12/30(火) 16:03:09.25ID:PlCVTIY30
そういやシンクロウェザー履かせた人、雪道はまだ走ってないのかな
2025/12/30(火) 16:16:59.27ID:G4QqVkKC0
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 16:24:24.95ID:vs/CaIyM0 839 2025/12/30(火) 05:21:10.34
840 2025/12/30(火) 07:40:24.91
841 2025/12/30(火) 07:45:54.36
2時間以上裸で正座してレス待ってたんだろうなぁ…
840 2025/12/30(火) 07:40:24.91
841 2025/12/30(火) 07:45:54.36
2時間以上裸で正座してレス待ってたんだろうなぁ…
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 16:26:18.97ID:KPxA8VdD0 ガソリンチャージした電力を車中泊で消費してるから燃費悪すぎワロタ
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 16:40:55.53ID:tC4aSnCg0 >>863
北海道街BBSのスタッドレススレでも、安いなり、なんて書いてる人は一人もいない
性能も価格もオススメだよ
もし事故起こしたとき、台湾製なんか買うから、と言われて困るなら
ブリジストン WZ-1を選ぶしかないな
北海道街BBSのスタッドレススレでも、安いなり、なんて書いてる人は一人もいない
性能も価格もオススメだよ
もし事故起こしたとき、台湾製なんか買うから、と言われて困るなら
ブリジストン WZ-1を選ぶしかないな
2025/12/30(火) 17:30:03.30ID:G4QqVkKC0
>>866
だから北海道+雪道慣れという状況だからでしょ
だから北海道+雪道慣れという状況だからでしょ
2025/12/30(火) 20:17:40.30ID:7MCWGKeE0
スタッドレスは車に合わせて選ぶんじゃなく走る環境に合わせて銘柄を選ぶもの
南関東ならアイスバーン性能よりウェットやシャーベット、高速走行に合わせたら良いよ
ブリザックでドライからウェットなんて走ってらんないよ
南関東ならアイスバーン性能よりウェットやシャーベット、高速走行に合わせたら良いよ
ブリザックでドライからウェットなんて走ってらんないよ
2025/12/30(火) 20:56:25.47ID:mcICfEIN0
>>868
ほんそれな
ほんそれな
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/30(火) 23:15:06.43ID:W+rx/17a0 GN0初期のPだけど、セミアニリンレザーの劣化で小さい表皮ハゲができてた。
運転席シートの右側再度サポート部分。乗り降りで劣化したっぽい。
青空駐車だから紫外線の影響もあるのか?
運転席シートの右側再度サポート部分。乗り降りで劣化したっぽい。
青空駐車だから紫外線の影響もあるのか?
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 00:12:28.96ID:D2+kYbvs0 手入れしろよ
本革は手入れしないとダメだぞ
本革は手入れしないとダメだぞ
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 08:21:18.14ID:UlCMVivq02025/12/31(水) 16:32:30.80ID:SyYYh1f00
2025/12/31(水) 17:23:46.29ID:DhksTvSR0
CX-8から乗り換えた人いますでしょうか?
比較しての取り回しや、2列目の広さ、荷室の広さとか教えて貰えると助かります。
比較しての取り回しや、2列目の広さ、荷室の広さとか教えて貰えると助かります。
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 18:15:00.68ID:Nlrdkgx00 ないです。
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 18:25:00.25ID:ht866shI0 うちの2013型、走り出しで外気温が低いときにバッテリー出力が足りず急な坂道で加速しない(ハンチングする)ようになってしまった。エンジン起動して温水の温度が上がった後は問題ない。
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 18:51:18.53ID:vfdk+sDh0 cx80と比較してるユーチューバーの動画みた方が良さそう
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 20:33:44.12ID:D2+kYbvs02025/12/31(水) 21:12:38.42ID:HrCTnUdu0
アウトランダーPHEV、社割と補助金でくっそ安く買えるけど、賃貸やからあんま買う意味無いよな
やっぱ買うならデリカD5にすべきか
充電設備ある人が羨ましいと思ってしまう…
やっぱ買うならデリカD5にすべきか
充電設備ある人が羨ましいと思ってしまう…
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 22:05:48.08ID:vfdk+sDh0 社割りとかの人ってどれくらいで買えるもんなんか気になる
2025/12/31(水) 22:15:57.71ID:dQCwvmo50
>>879
車に何を求めるかによって、アウトランダーかデリカかが決まるね
車に何を求めるかによって、アウトランダーかデリカかが決まるね
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/31(水) 22:37:25.99ID:5hqmEgjW0 充電設備あっても結局強制燃焼モードでガソリン燃やされるんだけどな。
他社のPHEVはそんなモードないのに。
他社のPHEVはそんなモードないのに。
2025/12/31(水) 23:12:21.00ID:dQCwvmo50
ガソリンは半年位で劣化するから、強制燃焼モードは必須。
他社はガソリン腐ってエンジン不調になっても、ユーザーのせいにされるだけだから、ありがたい機能
他社はガソリン腐ってエンジン不調になっても、ユーザーのせいにされるだけだから、ありがたい機能
2025/12/31(水) 23:45:09.96ID:QK/iA2op0
今回のブラックエディションはヘッドライトも黒メッキなのかな?
2026/01/01(木) 00:15:56.71ID:vrZZy8s80
明けましておめでとう!
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 01:03:53.24ID:SeegDQbY0 社割もう無くなってんすけどね。
2026/01/01(木) 09:20:01.71ID:fOUtkLiq0
>>879
暫定税率廃止とイオン値上げで自宅深夜電力が使えない人にはなーんも意味ない車になったからねえ
意味ないというかバッテリーがデメリットでしかないという
sawcぐらい? でも新車でGN買えるなら新型D5もいけるだろうしうーん
暫定税率廃止とイオン値上げで自宅深夜電力が使えない人にはなーんも意味ない車になったからねえ
意味ないというかバッテリーがデメリットでしかないという
sawcぐらい? でも新車でGN買えるなら新型D5もいけるだろうしうーん
2026/01/01(木) 10:59:55.10ID:iHe3z1uX0
電気代も下がると良いんだけどねー
2026/01/01(木) 11:34:47.15ID:FitVEIKS0
2026/01/01(木) 11:40:44.58ID:OIiN/4VH0
今ならガソリンで走ったほうが安いのよね
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 11:49:30.87ID:KneBfnfH0 見た目とか内装や装備の充実さなどもあるからメリット無いかどうかは個人によるだろうけどね
現状ではヤマハアルティメットの存在感はデカい
現状ではヤマハアルティメットの存在感はデカい
2026/01/01(木) 12:31:52.03ID:59S6OjCn0
2026/01/01(木) 12:37:33.28ID:N74sdgz00
>>892
それはない
それはない
2026/01/01(木) 13:01:04.55ID:Aw2MfUTA0
895名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 13:22:14.33ID:uP9Xb/ia0 電気代は地域で全然違うからな
2026/01/01(木) 15:11:07.78ID:Dlz3lHAn0
CMでついに新パジェロチラ見せしてきたのにパジェロスレ消えとるやん!
2026/01/01(木) 15:19:15.68ID:C/WheqX90
>>889
燃費はWLTCモードのまんま達成出来るけど、耐久性はどうなんだろね。積載と耐久性はまだデリカの方が実績あるからデリカの方がいいと思う。
燃費はWLTCモードのまんま達成出来るけど、耐久性はどうなんだろね。積載と耐久性はまだデリカの方が実績あるからデリカの方がいいと思う。
2026/01/01(木) 15:27:04.49ID:ys00b6Z00
>>896
こないだスレ建て嵐に潰されてから再建されてない
さすがにまだ情報少ないしなあ
今日の動画のやつは迷彩でナンバーに「TEST」とあり
国内テストコースで撮影されたのではないか?とのことらしい
こないだスレ建て嵐に潰されてから再建されてない
さすがにまだ情報少ないしなあ
今日の動画のやつは迷彩でナンバーに「TEST」とあり
国内テストコースで撮影されたのではないか?とのことらしい
2026/01/01(木) 15:43:01.89ID:fOUtkLiq0
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 17:16:23.37ID:1CdoGaKc0 横幅が大きすぎてレクサス同様売れないだろ?
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 18:14:06.89ID:uP9Xb/ia0 このタイミングでシルエット出すくらいだし漏れ聞こえてる通りにトライトンベースのパジェロスポーツをパジェロとして出すんだろうな…
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 18:15:10.61ID:uP9Xb/ia02026/01/01(木) 18:28:53.20ID:5mp5/6B10
自工の人は社割なんて呼び方はしない 家に充電設備がなくても問題ない
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 19:30:03.35ID:1CdoGaKc0 >>902
いないでしょ?
いないでしょ?
2026/01/01(木) 19:59:40.21ID:fOUtkLiq0
いないでしょってなんだよw
いるわ
いるわ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 21:02:37.57ID:1CdoGaKc0 いやいや
ぜんぜんいないよ
ぜんぜんいないよ
2026/01/01(木) 21:18:51.49ID:anG/u60s0
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 23:22:45.88ID:RmDiKH5d0 トライトンベースだどPHEV化は無しか残念
2026/01/01(木) 23:27:11.06ID:vrZZy8s80
今日、トライトンに3台も出くわした。これからいい事起きる気がする!
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/01(木) 23:28:11.27ID:uP9Xb/ia0 トライトンはPHEV化出来るようにはなってると思うが
床にバッテリー積むなんて悪路走破性が台無しやからパジェロではやらんでしょ
床にバッテリー積むなんて悪路走破性が台無しやからパジェロではやらんでしょ
2026/01/02(金) 00:12:32.82ID:WMvvDiFd0
パジェロのFMCはトライトンに新設上屋を載せたものでディーゼルのみ、春頃には発表になるはず
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 04:49:33.26ID:36t107i20913名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 09:55:46.99ID:1VAQ7krv0 CMの最後のよく見たらディスティネーターっぽいな
2026/01/02(金) 10:04:02.16ID:LTuLj7e70
>>829
EVネイティブ、なんで今更PHEVなんか評価し始めたんw
EVネイティブ、なんで今更PHEVなんか評価し始めたんw
2026/01/02(金) 10:22:57.83ID:3MydEFO00
2026/01/02(金) 11:00:07.72ID:n4YGBCuL0
パジェロが走ってる映像からそのまま切り替わって現れるからパジェロ以外の何物でもないわな
デスティネーター顔で来るとは聞いていたけどソックリだね
デスティネーター顔で来るとは聞いていたけどソックリだね
2026/01/02(金) 11:01:59.54ID:n4YGBCuL0
2026/01/02(金) 11:06:19.36ID:D8m/UY3g0
丸灯あるいはその雰囲気がないとパジェロっぽくないなあと固定観念が邪魔をする
2026/01/02(金) 11:32:01.03ID:8cNQ9bDB0
2026/01/02(金) 12:22:13.55ID:KJqAf39C0
トリトドンとかってじみに高速代高くなるんだな
2026/01/02(金) 15:25:35.78ID:eEM2RhvK0
>917
三菱の最近のブランドCMは心に刺さる内容のものが増えたし今後の戦略にも期待が持てる
燃費がどうとかリセールがどうとかって価値観だけじゃないクルマの魅力ってのがあってもいいと思う
>919
まあナンカンは反中共にむけた台湾強化策の一環として
日本が戦略的に横浜ゴムの技術供与による産業育成を狙った会社が大元だし
ハンなんとかってk国ブランドやGOODなんとかって名前からパクりっぽいC国ブランドに比べるとマシでしょ
三菱の最近のブランドCMは心に刺さる内容のものが増えたし今後の戦略にも期待が持てる
燃費がどうとかリセールがどうとかって価値観だけじゃないクルマの魅力ってのがあってもいいと思う
>919
まあナンカンは反中共にむけた台湾強化策の一環として
日本が戦略的に横浜ゴムの技術供与による産業育成を狙った会社が大元だし
ハンなんとかってk国ブランドやGOODなんとかって名前からパクりっぽいC国ブランドに比べるとマシでしょ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 16:16:48.40ID:Hri2GiFO0 やはりガソリン車の規制的な衰退とともに
ノスタルジックなスタイルでのEVリニューアルは
走破性が売りの車で受けるんじゃないかという
戦略的な局面があるのかね
今の状況では入手困難な高額なトヨタ車のみしか競合的な
側面はないからね
ノスタルジックなスタイルでのEVリニューアルは
走破性が売りの車で受けるんじゃないかという
戦略的な局面があるのかね
今の状況では入手困難な高額なトヨタ車のみしか競合的な
側面はないからね
2026/01/02(金) 17:31:24.02ID:LTuLj7e70
2026/01/02(金) 21:54:02.95ID:rjPuDr0U0
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 01:09:30.77ID:ChQsT2c20 パジェロスポーツは今迄通り東南アジア向け主体でトライトンベース
パジェロはパトロールのシャーシベースでボデーは一回りコンパクト
パジェロはパトロールのシャーシベースでボデーは一回りコンパクト
2026/01/03(土) 01:36:56.36ID:0n/oPV/60
この車、雪混じりの峠での低ミュー路でくっそ曲がるな。
びっくり
びっくり
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 02:44:14.03ID:/cllEXWK0 >>926
三菱なら自社でシャーシ準備できるのに、何で敢えてダウングレードしてまで日産のやつ使わなあかんねん?
三菱なら自社でシャーシ準備できるのに、何で敢えてダウングレードしてまで日産のやつ使わなあかんねん?
2026/01/03(土) 05:58:32.14ID:75y68Yot0
2026/01/03(土) 08:10:17.54ID:OYqFy4ko0
面白いよなあ
ついつい雪が積もってたり凍ってる場所で遊んじゃうw
そんないい車
ついつい雪が積もってたり凍ってる場所で遊んじゃうw
そんないい車
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 08:13:38.91ID:BFD7ivR502026/01/03(土) 08:49:37.22ID:eKYWwIPk0
パトロールベースはねえわ
2026/01/03(土) 09:19:48.81ID:UqTUwyxu0
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 09:45:26.12ID:aas7L9Lu0 エクスフォースかどうかは知らんがコンパクトSUVも年末か来年出るんじゃないかな!そんな気がする!
2026/01/03(土) 09:49:29.65ID:s/HqoqH50
トライトンデカ過ぎるからサニトラぐらいなの欲しいわ
本格走破性と地上高を備えて車中泊できる室内空間とシート
荷台部分はサーフにしてもいいですから
本格走破性と地上高を備えて車中泊できる室内空間とシート
荷台部分はサーフにしてもいいですから
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 13:45:58.78ID:ChQsT2c20937名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 13:48:35.35ID:/cllEXWK0 >>926
パトロールは悪くないよ。
でも、三菱(四駆得意/シャーシ屋←ジープの生産で培った/ラリー屋)がわざわざ自社のシャーシより見劣る日産のパトロールなんて使うと思うか?
どう考えてもあり得んだろ。
自分の得意分野を敢えて捨て去って、他者の三級品をベースにすると思うか?
パジェロはトライトンベースでランエボで培ったAYC入れてくる方が自然な流れだろ。
現にトライトンのグレードにGSRという名前を冠したモデル出してるあたりかなり攻めてると思うから、三菱の看板車の一つでもあるパジェロにパトロールのようなショボいシャーシや何ちゃって四駆を三菱が使うと思うか?
ランエボ作ってた三菱が、劣化版の日産のシャーシ入れるとでも?
そもそも日産(GTカー)と三菱(ラリー屋)は車の作り方に対するアプローチが違う。
ということは車体剛性と四輪駆動のに求める性能が違う。
パトロールは悪くないよ。
でも、三菱(四駆得意/シャーシ屋←ジープの生産で培った/ラリー屋)がわざわざ自社のシャーシより見劣る日産のパトロールなんて使うと思うか?
どう考えてもあり得んだろ。
自分の得意分野を敢えて捨て去って、他者の三級品をベースにすると思うか?
パジェロはトライトンベースでランエボで培ったAYC入れてくる方が自然な流れだろ。
現にトライトンのグレードにGSRという名前を冠したモデル出してるあたりかなり攻めてると思うから、三菱の看板車の一つでもあるパジェロにパトロールのようなショボいシャーシや何ちゃって四駆を三菱が使うと思うか?
ランエボ作ってた三菱が、劣化版の日産のシャーシ入れるとでも?
そもそも日産(GTカー)と三菱(ラリー屋)は車の作り方に対するアプローチが違う。
ということは車体剛性と四輪駆動のに求める性能が違う。
2026/01/03(土) 13:57:19.09ID:5PTyaIGV0
>>937
たしかに、ラリーレイド?アドベンチャーラリー?なんか見てもニッサン車ってあまり見かけないよな。
たしかに、ラリーレイド?アドベンチャーラリー?なんか見てもニッサン車ってあまり見かけないよな。
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 15:22:42.10ID:Z7/3b4Rk0 パトロールベースなのはディーゼルに投資しないようにするため
パトロールならV6ツインターボでランクル以上だから。
パトロールならV6ツインターボでランクル以上だから。
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 16:22:06.93ID:R3dNJGdE0 氷点下だとバッテリーが思いっきり減る
冬はMグレードでも良いかも知れぬ
冬はMグレードでも良いかも知れぬ
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 18:23:52.40ID:eiZuYKbH0 >>873
本日、シンクロウェザーを履いたGNでスノードライブ決行してきました。
目的地は高山市の「ひらゆの森」、氷点下-5℃の表示、路面は完全に雪で覆われている状態でした。
結果としてシンクロウェザー、スタッドレスタイヤを完全に過去のものにしました。
急が付く操作ではさすがに破綻する場面がありましたが、総じて安定感抜群でした。(これはスタッドレスタイヤでも同じかと?)
試しにターマックモードにしてアクセル操作をあたかもワンペダルのように加減してやるとアクセル開度に呼応してドラフトしながらも車体が向きを変えコントラーブラにコーナーを抜けてくれました。
これだけの雪上性能を持ちながら通年使用が可能であることは、まさに驚異的といえます。
本日、シンクロウェザーを履いたGNでスノードライブ決行してきました。
目的地は高山市の「ひらゆの森」、氷点下-5℃の表示、路面は完全に雪で覆われている状態でした。
結果としてシンクロウェザー、スタッドレスタイヤを完全に過去のものにしました。
急が付く操作ではさすがに破綻する場面がありましたが、総じて安定感抜群でした。(これはスタッドレスタイヤでも同じかと?)
試しにターマックモードにしてアクセル操作をあたかもワンペダルのように加減してやるとアクセル開度に呼応してドラフトしながらも車体が向きを変えコントラーブラにコーナーを抜けてくれました。
これだけの雪上性能を持ちながら通年使用が可能であることは、まさに驚異的といえます。
2026/01/03(土) 18:30:22.59ID:75y68Yot0
何年そのグリップ力もつのかな
2026/01/03(土) 18:33:16.90ID:xV1/3KKP0
積雪してる状態ならそこらのスノーフレーク付きオールシーズンでもいけるでしょう
札幌のようなアイスリンク道路でどうなのかが気になる
札幌のようなアイスリンク道路でどうなのかが気になる
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 19:19:30.40ID:eiZuYKbH0945名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 19:24:23.21ID:Z7/3b4Rk0 >>940
意図的にエンジン起動すればいいんじゃ?
意図的にエンジン起動すればいいんじゃ?
946名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 19:25:42.87ID:eiZuYKbH0 >>942
感覚的には3シーズンもってくれたら言うことなしかと?
感覚的には3シーズンもってくれたら言うことなしかと?
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 19:55:00.55ID:id/rWfnm0 >>941
レポ乙
雪道は、ラリータイヤみたいなブロックタイヤの車が最強なんだから、夏タイヤでなきゃなんだって同じ
問題は凍結路ですよ
アマゾンで売ってる3000円のタイヤ硬度計買って、氷点下の雪道走った時のタイヤ硬度測定して欲しい
レポ乙
雪道は、ラリータイヤみたいなブロックタイヤの車が最強なんだから、夏タイヤでなきゃなんだって同じ
問題は凍結路ですよ
アマゾンで売ってる3000円のタイヤ硬度計買って、氷点下の雪道走った時のタイヤ硬度測定して欲しい
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 20:15:25.88ID:eiZuYKbH02026/01/03(土) 22:04:02.01ID:BL4bQyou0
明日は三菱初売り。アウトランダー買いに行くか!リファのドライヤー貰えるみたいだし
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/03(土) 22:51:27.55ID:qZVzsJQx0 トライトン見に行ってくる
951名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 01:44:38.67ID:XYiABThT0952名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 03:40:22.44ID:kbwPObAF0 >>949
今年パジェロ発売されるけど、それまで待った方が良くないか?
今年パジェロ発売されるけど、それまで待った方が良くないか?
2026/01/04(日) 04:02:39.16ID:IEMcj14l0
2026/01/04(日) 07:44:59.89ID:urVhXFYT0
トライトンええな
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 08:00:49.57ID:2VOG+Ay80 トライトンは昨日高速で見た。
発売当時に見たきり見てなかったので2台目だ。
発売当時に見たきり見てなかったので2台目だ。
2026/01/04(日) 08:10:37.76ID:OiRmD30s0
>>952
パジェロ、カッコ良さげでいいなぁと思ってたけど全長が5m近くなるでしょ?ちょっと大きすぎるので残念ながら見送りかな。
パジェロ、カッコ良さげでいいなぁと思ってたけど全長が5m近くなるでしょ?ちょっと大きすぎるので残念ながら見送りかな。
2026/01/04(日) 08:27:46.96ID:09HpX/tl0
俺も昨日トライトン見たわ
白だったけど存在感凄いな
格好良いわ
白だったけど存在感凄いな
格好良いわ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 10:14:57.21ID:vD73p0Nw0 >>949
その分値引き少ないですよ
その分値引き少ないですよ
2026/01/04(日) 13:14:45.85ID:OiRmD30s0
>>958
キャンペーン込み車体で42、オプション6万。合計48引きなら充分かな。これにリファのドライヤーだから実質50万引きってところか。
キャンペーン込み車体で42、オプション6万。合計48引きなら充分かな。これにリファのドライヤーだから実質50万引きってところか。
960名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 13:31:49.17ID:LNFzZfwQ0 でも値引きされるわけじゃないから財布から出ていくお金は同じだろ?
2026/01/04(日) 13:53:26.19ID:gkFspKRq0
髪無いのにドライヤー貰ってもしょうがないだろ
962名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 15:35:59.54ID:MaqFlzNe0 トライトンはオレンジぽい色の見かけたけど存在感が凄い
シートの手入れって皆半年ぐらいに一回やってる感じ?
シートの手入れって皆半年ぐらいに一回やってる感じ?
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 17:13:19.11ID:e7KE7RVZ0 妄想はいいけど実際に値引いてもらった額は言うなよ
嫌な気持ちになる人が出てくる
それがお前の可能性もある
嫌な気持ちになる人が出てくる
それがお前の可能性もある
2026/01/04(日) 17:29:16.78ID:LrmqL32G0
今日ディーラー行って新型見てきたが、インパネやシフト周りの埃が目立った。
新年そうそうなのに、掃除が行き届いていないせい?
元々目立つ色合いなのかな?
新年そうそうなのに、掃除が行き届いていないせい?
元々目立つ色合いなのかな?
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 18:07:22.69ID:qNKB7UwZ0 >>963
ほんまそのとおりだわ。いいこと言うな。
ほんまそのとおりだわ。いいこと言うな。
2026/01/04(日) 18:38:04.16ID:urVhXFYT0
トライトンスレって落ちたんだっけ?
967名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 21:32:34.54ID:qu6oVgPV0 あるよー
まだ20行ってないから保守してこよ?
まだ20行ってないから保守してこよ?
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 04:38:11.24ID:kRg1aK/D0 補助金85万円に増加だって?
もうこの時点で値引きよりでかい
もうこの時点で値引きよりでかい
2026/01/05(月) 06:02:52.24ID:DYtIFiDD0
30万の差はでかいよな〜
2026/01/05(月) 08:28:05.94ID:vpi6UduA0
さらに今ならメーカーキャンペーンもあるからね
でも納期1.2ヶ月になるくらい受注少なそうだね
でも納期1.2ヶ月になるくらい受注少なそうだね
971名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 10:37:17.57ID:jJuZPMQd0 EV税取られるようになるけどな
2026/01/05(月) 12:36:00.79ID:kshDfF0w0
EV税でペイするのか知らんけどなんで補助金撒いてんだろね
それなりに行き渡ってるだろうしこれから街中の充電スポットなんて誰も使わないのに
それなりに行き渡ってるだろうしこれから街中の充電スポットなんて誰も使わないのに
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 13:26:40.58ID:8/pevp5s0 日本で唯一売れているテスラ(アメリカ車)への補助金を増やすためじゃないかと
2026/01/05(月) 14:05:01.23ID:72VFrAgt0
https://youtu.be/HgfOMV7xn8c?si=d2EMKlGukFmJmCOP
このパジェロの予想、AIだろうけどこんな感じでエッジがはっきりわかると途端にかっこよくなるなー
実際のデザインと細部は違うんだろうがそう遠くない気がする
このパジェロの予想、AIだろうけどこんな感じでエッジがはっきりわかると途端にかっこよくなるなー
実際のデザインと細部は違うんだろうがそう遠くない気がする
2026/01/05(月) 14:08:28.08ID:72VFrAgt0
2026/01/05(月) 14:32:38.76ID:52rRRi0Z0
丸目のパジェロなんて2代目のショートで終わってるから逆に違和感感じちゃうわ
2026/01/05(月) 15:46:47.36ID:DfzooC3I0
パジェロ買うぐらいならトライトン欲しいわ
それかデリカだな
パジェロじゃなくてもアウトランダーで十分だし
それかデリカだな
パジェロじゃなくてもアウトランダーで十分だし
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 16:32:15.16ID:pWtbyYhQ0 >>972
ガソリン税とEV税の二重取りできるPHEVはおいしいのだろう
ガソリン税とEV税の二重取りできるPHEVはおいしいのだろう
2026/01/05(月) 16:46:03.49ID:fYZnQGkZ0
>>974
うーん、微妙
うーん、微妙
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 19:17:07.07ID:UUsuaR5C0 パッジェッロ!パッジェッロ!
2026/01/05(月) 19:25:59.54ID:LcuAJ9820
>>978
そうなの?それなら単純に補助金増えたーで喜べないじゃん
そうなの?それなら単純に補助金増えたーで喜べないじゃん
2026/01/05(月) 19:44:15.89ID:72VFrAgt0
一応EV税はBEVの半額にはするらしい
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 20:28:53.05ID:MiujbBZL0 EVの半分もバッテリー積んでねえのに
984名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 20:36:24.85ID:UAwVbJeD0 今まで気付かなかったけどヒートポンプめっっっっっっちゃ煩いね
外気温マイナス8℃だからか隣止まってたシエンタのアイドリング音の倍くらい煩かった
外気温マイナス8℃だからか隣止まってたシエンタのアイドリング音の倍くらい煩かった
985名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/05(月) 23:24:31.83ID:2J7XLl6O0 夏はコンプレッサー煩いしな笑
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 14:13:32.62ID:S9F7hVV10 PTCヒーターやヒーターコアだと航続距離にかなり影響出るからな
ヒートポンプ式は間違いないんだけど、四駆で雪道を走るような車でヒートポンプもどうなんだろうって思うよね
-12℃くらいまではヒートポンプで十分暖かいとはいえ・・・
別にアウトランダーPHEVは寒冷地仕様じゃないから口を噤むべきなんだろうか
ヒートポンプ式は間違いないんだけど、四駆で雪道を走るような車でヒートポンプもどうなんだろうって思うよね
-12℃くらいまではヒートポンプで十分暖かいとはいえ・・・
別にアウトランダーPHEVは寒冷地仕様じゃないから口を噤むべきなんだろうか
987名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 14:14:08.72ID:yVeThpMM0 エンジンで水温を上げるのが正しいです
2026/01/06(火) 16:35:40.53ID:XQ97/LYO0
ワイパーデアイサーはもっと熱くならんのか
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 16:41:45.21ID:EUazgW3S0 >>984
一酸化炭素中毒で死なないからええやろ
一酸化炭素中毒で死なないからええやろ
2026/01/06(火) 19:13:07.49ID:0aADZ9Z40
補助金とメーカー値引きあってもそんなに売れてないの悲しい
良い車なのに
良い車なのに
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 19:13:52.47ID:Lxc+ZDa/0 >>978
鬼だな😭
鬼だな😭
992名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 19:15:41.44ID:Lxc+ZDa/0993名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 19:37:18.98ID:S/ymNE9o0 >>984
マイナス8度をどうにかならんのか
マイナス8度をどうにかならんのか
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 19:47:37.75ID:tj6dzvrm0 圧倒的に寺が少ないからな
2026/01/06(火) 20:37:28.76ID:z/1Lj6da0
お寺でお坊さんからアウトランダー買うの?
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 20:41:40.85ID:AItq1fTr0 あんたバカー???
2026/01/06(火) 21:40:52.67ID:3/o4CWyt0
>>974
中華四菱によるレクサスGX550のパチモンに見えた
中華四菱によるレクサスGX550のパチモンに見えた
2026/01/07(水) 08:30:41.18ID:gEDAf3G20
トヨタの1/8なんだっけ
どこも20分ぐらいかかるので行くのめんどいのよなー
どこも20分ぐらいかかるので行くのめんどいのよなー
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/07(水) 12:55:13.36ID:JHLCKw9x0 エコカー減税あるのに走行税かけられるっておかしくね?
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/07(水) 13:26:25.44ID:LQ2NWE9G0 走行税なんてないし掛けられるのはEV重量税だよ
ガソリン税と重量税払ってるのに更にEV重量税??
マジで意味不明
ガソリン税と重量税払ってるのに更にEV重量税??
マジで意味不明
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 12時間 55分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 12時間 55分 58秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]