!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
↑
スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)
IP&ワッチョイ有効です
くだらない荒らしで人生を無駄にしない
スルー力を身につけましょう
次スレは>>980踏んだ人が立ててください
※前スレ
日産オーラ AURA【ノート】part44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1734318219/
日産オーラ AURA【ノート】part45
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1737459708/
日産オーラ AURA【ノート】part46
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739872703/
日産オーラ AURA【ノート】part47
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742123415/
日産オーラ AURA【ノート】part48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745741927/
日産オーラ AURA【ノート】part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748831158/
日産オーラ AURA【ノート】part50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1753042678/
日産オーラ AURA【ノート】part50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1758764260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
日産オーラ AURA【ノート】part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9f0-IFon [240a:61:1252:e1c2:*])
2025/11/15(土) 11:49:06.60ID:FsfWPGV+02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5f0-IFon [240a:61:1252:e1c2:*])
2025/11/15(土) 11:50:35.90ID:FsfWPGV+0 あれ?実質52?
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5dd-BlvZ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/15(土) 11:53:04.67ID:x//1GUJL0 落ちませんように
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebba-PmlG [2001:268:9ac1:c4dc:*])
2025/11/15(土) 15:04:03.71ID:d+8z0UAg0 落ちてたまるか
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f52e-lPzY [2001:268:9890:7b0a:*])
2025/11/15(土) 17:12:10.11ID:RtfaR0pc0 なにげに、オヤジの過去動画を見返してみるw
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b87-0/jO [111.98.112.9])
2025/11/15(土) 17:12:40.62ID:fqsjKXgd0 マイチェン効果は昨年の半年だけだった
今年は安定の前年比2割減
これを新車効果が続かなかった失敗だと見るか
赤字、社長更迭、工場閉鎖と最悪報道言の割に踏み留まったと見るか
見方は色々あるだろうが、このままでは来年月3000−4000台ペースじゃん
ノート、オーラは国内主力中の主力なんだから、
せめて来年は追浜での最後のテコ入れ、グレード再編だろうと
まずは、Aパターンの布シート柄
安物のバッグみたい
アームレストと同じ柄でいい
おっさんでもあかんあれは
今年は安定の前年比2割減
これを新車効果が続かなかった失敗だと見るか
赤字、社長更迭、工場閉鎖と最悪報道言の割に踏み留まったと見るか
見方は色々あるだろうが、このままでは来年月3000−4000台ペースじゃん
ノート、オーラは国内主力中の主力なんだから、
せめて来年は追浜での最後のテコ入れ、グレード再編だろうと
まずは、Aパターンの布シート柄
安物のバッグみたい
アームレストと同じ柄でいい
おっさんでもあかんあれは
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM79-0kKf [58.188.221.93])
2025/11/15(土) 19:30:26.74ID:t4PBQXf7M マイクラがゲームチェンジャーとなり得るかどうか
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5a9-PmlG [124.40.68.133])
2025/11/15(土) 22:05:06.95ID:esaP4rS80 >>5
まだ残ってる?オーラ動画
まだ残ってる?オーラ動画
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d93-I0of [202.12.247.154])
2025/11/15(土) 22:18:42.81ID:M4lO4lrl0 >>8
残ってるよ。
残ってるよ。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-BlvZ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/15(土) 22:33:00.97ID:x//1GUJL0 モデルチェンジ後の初期ロット買うとこうなる可能性あるよ・・っていうすばらしい啓蒙動画
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43ce-Cf3p [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/15(土) 23:19:37.65ID:0GODhvqd0 自分のはもう半年以上経っているから不具合はハッチのカタカタ音位だったからな
まあ初期ロットの時は半導体不足で関連部品の質があまり良くなかったのもある
まあ初期ロットの時は半導体不足で関連部品の質があまり良くなかったのもある
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb1b-XMma [2400:2412:2621:6000:*])
2025/11/16(日) 00:51:07.88ID:EM+SgZt80 >>11
ハッチのカタカタ治りました?
ハッチのカタカタ治りました?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0593-AOJm [202.12.247.154])
2025/11/16(日) 01:35:25.27ID:qykQA3uk0 おやじ動画はナビ編が面白かった
本人には申し訳ないけど笑ってしまった
本人には申し訳ないけど笑ってしまった
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 35a9-o7j8 [2001:268:986b:35d6:*])
2025/11/16(日) 05:07:23.39ID:8AuWnd6V0 あらためてオヤジの動画を観て思うのは、あのナビとドラレコは明らかに欠陥だな。
特にドラレコ。イベント録画されないのは仕様ですってアレはないわ。
特にドラレコ。イベント録画されないのは仕様ですってアレはないわ。
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dd7-KKNW [110.4.223.11])
2025/11/16(日) 09:12:00.75ID:Z5kPYpW80 オヤジ自体が欠陥品だけどな
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb58-3ikm [2001:268:9aa3:9dcd:*])
2025/11/16(日) 09:38:59.40ID:9/KRv7cd0 純正ナビって初期化ってできないの?
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H93-JpQw [103.163.220.1])
2025/11/16(日) 09:41:10.23ID:n+UpqNOvH 頑張れ土人
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H93-JpQw [103.163.220.1])
2025/11/16(日) 09:41:35.07ID:n+UpqNOvH スマン誤爆したw
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-4rI0 [124.40.68.133])
2025/11/16(日) 10:05:15.16ID:qDJ89MJj0 で、まだクリッパー乗ってるの?
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd17-W0Jk [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/16(日) 11:22:22.98ID:siXdFhwv0 オーラからクリッパーに乗り換えるとか普通に運転してるだけで気が狂うレベルw
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-4rI0 [124.40.68.133])
2025/11/16(日) 12:11:37.05ID:qDJ89MJj0 ここへきて再び脚光を浴びるおやじ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb58-3ikm [2001:268:9aa3:9dcd:*])
2025/11/16(日) 12:15:08.84ID:9/KRv7cd0 車中泊って趣味だよね?
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e378-KKNW [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/11/16(日) 12:29:34.80ID:9a1opo3o0 オーラでも車中泊できるよ
前席を前に移動して後席倒し座席間の空間にクッションとか入れて埋めるだけ
普通に足伸ばして寝られる
ゴツゴツするの気になるならキャンプ用のエアマット敷くとかすれば快適
全ての窓に目隠しシートを貼り付ければプライパシー守れるし
冬場は寝袋に篭れば外気温マイナス10度でも寝られた
夏場はダイソーとかで売ってるネットを窓に差し込んで虫除け
乗り降りが大変だけどね
前席を前に移動して後席倒し座席間の空間にクッションとか入れて埋めるだけ
普通に足伸ばして寝られる
ゴツゴツするの気になるならキャンプ用のエアマット敷くとかすれば快適
全ての窓に目隠しシートを貼り付ければプライパシー守れるし
冬場は寝袋に篭れば外気温マイナス10度でも寝られた
夏場はダイソーとかで売ってるネットを窓に差し込んで虫除け
乗り降りが大変だけどね
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25bb-o7j8 [2001:268:98d0:3083:*])
2025/11/16(日) 13:24:16.44ID:lAQYcbcV0 オヤジは車中泊には否定的なコメントしてたな。クリッパー売って、マイナー後のオーラ買って、またツベ再開してくんないかな?
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM41-75hn [58.188.214.150])
2025/11/16(日) 14:20:55.12ID:Cs1ch34lM26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb54-3sZh [111.98.60.198])
2025/11/17(月) 05:54:46.22ID:HKHC4OGl027名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb54-3sZh [111.98.60.198])
2025/11/17(月) 05:55:39.33ID:HKHC4OGl0 オーラ、キーパーコーティング終わったのですが、手間はかかりますが、やはり自分でワックスというのが最強なのでしょうか?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dbe-KKNW [240b:c010:462:18ef:*])
2025/11/17(月) 06:25:28.28ID:/KrPhdMO0 最強の定義がわからない
キーパーもピンキリだし
ラボはまあ大丈夫だけとそこらのスタンドでやってるようなのは信用ならん
フレッシュやエコダイヤなら青空駐車には良いがそれでも犠牲皮膜部分はメンテするか自分で簡易コーティングしないとすぐに劣化する
とくに樹脂パーツ部分は弱い
中古ならともかく新車を素人がコーティングやワックスかけるとかオススメ出来ないよ
やっぱり塗りムラとかで仕上がりが全然違って見える
まあ見た目気にしない、保護できればいいなら好きにすれば良いと思う
どのみち1年も乗ってれば鉄粉も刺さりまくるし紫外線やら花粉で劣化進むから
キーパーもピンキリだし
ラボはまあ大丈夫だけとそこらのスタンドでやってるようなのは信用ならん
フレッシュやエコダイヤなら青空駐車には良いがそれでも犠牲皮膜部分はメンテするか自分で簡易コーティングしないとすぐに劣化する
とくに樹脂パーツ部分は弱い
中古ならともかく新車を素人がコーティングやワックスかけるとかオススメ出来ないよ
やっぱり塗りムラとかで仕上がりが全然違って見える
まあ見た目気にしない、保護できればいいなら好きにすれば良いと思う
どのみち1年も乗ってれば鉄粉も刺さりまくるし紫外線やら花粉で劣化進むから
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d1e-tSly [2001:240:2466:a988:*])
2025/11/17(月) 08:15:02.57ID:ag3JgWFq0 オヤジのオーラはおま環が多すぎてな
ただハズレ引いただけでしょ
と言うか工業製品の初期ロットは控えるのは鉄則
ただハズレ引いただけでしょ
と言うか工業製品の初期ロットは控えるのは鉄則
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdb1-W0Jk [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/17(月) 11:45:44.29ID:Gje/6Wqx0 青空駐車ならキーパーの一番いいやつやろうがなんだろうが関係ない
一週間もすれば汚れはつくしヌルテカを保つには当然ながら自分でマメに洗車する必要がある
自分もキーパーはLABOで二回ほどやったことあるけど今後やる事はないだろうな
一週間もすれば汚れはつくしヌルテカを保つには当然ながら自分でマメに洗車する必要がある
自分もキーパーはLABOで二回ほどやったことあるけど今後やる事はないだろうな
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3d3-3ikm [2001:268:9a2e:a9d8:*])
2025/11/17(月) 12:17:39.85ID:WWiktIez0 青空駐車用のキーパーあるよね
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb2a-KKNW [2001:240:2951:3800:*])
2025/11/17(月) 15:52:28.02ID:rCLKrBbZ0 基本的にダイヤモンドコート部分は劣化しない
劣化するのはその外側の皮膜層
ここは定期的にメンテの必要あり
自分でレジンもみしても良いし市販のコーティング施行してもいい
ミネラルオフ、鉄粉除去もケミカルで自分で出来る
それだけでツヤテカになるよ
青空駐車OKでも細かいパーツの汚れは綿棒使ったりして取らないとダメ
ホイールも同様
劣化するのはその外側の皮膜層
ここは定期的にメンテの必要あり
自分でレジンもみしても良いし市販のコーティング施行してもいい
ミネラルオフ、鉄粉除去もケミカルで自分で出来る
それだけでツヤテカになるよ
青空駐車OKでも細かいパーツの汚れは綿棒使ったりして取らないとダメ
ホイールも同様
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9a-HHGv [240a:61:7022:e669:*])
2025/11/17(月) 20:54:21.08ID:L/5360KD0 ノートとオーラはもう一回マイチェンしてくれないかな
アラウンドビューをルークスやエクストレイルと同じにしてほしい
アラウンドビューをルークスやエクストレイルと同じにしてほしい
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fba2-RaAf [240d:2:3623:5e00:*])
2025/11/18(火) 00:12:59.94ID:ymsa+4Dk035名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fba2-RaAf [240d:2:3623:5e00:*])
2025/11/18(火) 00:18:09.46ID:ymsa+4Dk0 >>33
アラウンドビューの画質が悪いのは、理由何でしょうね?
思ったのですが、画質良くすると画素数がupして
使用しているマイコンなりGPUなりの画像処理が大変になるからでは
ないでしょうか?
「カメラ」ボタンを押して左前のタイヤを表示させた時が特にヒドイ。
怖くて溝に寄せられない。
アンデルの5段階評価が良かったので買ってみたけど、
e-Power以外の装備は軽以下のヒドイ車だった。
しかし残クレ残ってるし、なんともなりません。トホホ。
アラウンドビューの画質が悪いのは、理由何でしょうね?
思ったのですが、画質良くすると画素数がupして
使用しているマイコンなりGPUなりの画像処理が大変になるからでは
ないでしょうか?
「カメラ」ボタンを押して左前のタイヤを表示させた時が特にヒドイ。
怖くて溝に寄せられない。
アンデルの5段階評価が良かったので買ってみたけど、
e-Power以外の装備は軽以下のヒドイ車だった。
しかし残クレ残ってるし、なんともなりません。トホホ。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 059d-XMma [202.238.36.190])
2025/11/18(火) 06:58:08.98ID:3AcpxkpY037名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb46-qj5u [240a:61:1261:ed8f:*])
2025/11/18(火) 07:22:04.17ID:Wmesji2g0 >>35
車格で格差つけてるだけでは?
車格で格差つけてるだけでは?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1dfa-tSly [2001:240:242a:9972:*])
2025/11/18(火) 08:10:15.38ID:/U6kY58X039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d76-3ikm [60.56.89.8])
2025/11/18(火) 08:15:45.24ID:XhWK7lSe0 更新リクエスト済になってなかなか更新できないんだけど
今の時間帯は使う人多いからエラー発生しやすいのかな
今の時間帯は使う人多いからエラー発生しやすいのかな
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H11-XMma [162.120.245.17])
2025/11/18(火) 21:09:39.66ID:0qf/RrKuH 中国が何かやってるんだろ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd14-cIWO [240b:c010:422:9703:*])
2025/11/19(水) 08:10:03.03ID:IPq9ZVw60 後期のグローブボックス二段になったというけれど、車検証は下段奥に入れられるのであと二段で使えて、実質三段になってる
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2524-FMGC [240a:61:3265:89b8:*])
2025/11/19(水) 09:14:08.43ID:4fQIRzXc0 ?
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd14-cIWO [240b:c010:422:9703:*])
2025/11/19(水) 10:08:26.86ID:IPq9ZVw60 なので、後期の人は下段の上の段に車検証入れると丸々二段使えます。
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d10-4rI0 [2001:268:9ac8:d555:*])
2025/11/19(水) 11:26:26.88ID:FrkXkYu00 前期型に後期のを取り付けてもらったが、そんなに変わらんわw
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1df4-eafN [240a:61:425c:2a0f:*])
2025/11/19(水) 14:43:49.06ID:IyiYMz5Z0 言ってる意味が分からん。
奥の2段しかないだろ?
奥の2段しかないだろ?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d48-3ikm [2001:268:9ae4:4929:*])
2025/11/19(水) 15:07:38.12ID:mLCU0LPy0 どんだけキー電池交換警告出るのよ
20回は出てるw
20回は出てるw
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1dfa-KKNW [240b:c010:623:fcda:*])
2025/11/19(水) 15:47:32.86ID:rXBKwKpV0 こまめにスリープモードにしてるけど1年以上、一度も出た事ないよ
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f528-Cjga [114.163.70.133])
2025/11/19(水) 16:01:50.47ID:iZ4TNvMz049名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd68-W0Jk [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/19(水) 16:06:18.70ID:KFq6Zl/s0 >>43
わかる。自分も納車して始めの頃は「なんも入らじゃいじゃんか!!」って思ってたけど
下段の奥に車検証や説明書がスッポリ入る事に気づいてからいっぱい入る事に気づいた
後期のグローブボックスは思ってる以上に有能やぞ
わかる。自分も納車して始めの頃は「なんも入らじゃいじゃんか!!」って思ってたけど
下段の奥に車検証や説明書がスッポリ入る事に気づいてからいっぱい入る事に気づいた
後期のグローブボックスは思ってる以上に有能やぞ
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d76-3ikm [60.56.89.8])
2025/11/19(水) 16:10:51.70ID:yEedCjmH0 >>48
消えないから儀式したけど今日も出てる
消えないから儀式したけど今日も出てる
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-oPd+ [223.217.53.174])
2025/11/19(水) 16:12:45.59ID:LeOMdiLU0 >>49
おめ!いい色売ったな
おめ!いい色売ったな
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f528-Cjga [114.163.70.133])
2025/11/19(水) 16:29:01.45ID:iZ4TNvMz053名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM41-75hn [58.188.232.32])
2025/11/19(水) 18:43:02.22ID:BarRGm0HM 100均のしょぼい電池使ってない?
韓国製の長期在庫品は電圧低下してることあるのでテスターで測ってみれば
韓国製の長期在庫品は電圧低下してることあるのでテスターで測ってみれば
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd14-cIWO [240b:c010:422:9703:*])
2025/11/19(水) 20:36:53.31ID:IPq9ZVw6055名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d9b-k81Z [2404:7a81:ee00:d500:*])
2025/11/19(水) 21:15:58.77ID:pWL4HOqI0 この季節になるとエマージェンシーブレーキ警告灯がよく点滅しない?朝フロントガラスが霜ってたり凍ってたりで。たまに大雨の日も。
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b28-kc0G [153.191.10.13])
2025/11/19(水) 22:16:01.17ID:ugYIF95B057名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd15-W0Jk [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/19(水) 22:37:29.52ID:KFq6Zl/s0 >>54
マジでこの事に気づかずもったいない使い方してる人のほうが多いと思う
上段:奥と手前含めると小物が結構な量入る
下段:奥に車検証含む説明書一式、手前にティッシュ等の大物やお好きなものを
自分はHDMI端子の前のスペースに革ケースにいれたティッシュおいてるから
グローブボックスはマスキングテープとかちょっとした工具いれてるだけでスッカスカ状態w
マジでこの事に気づかずもったいない使い方してる人のほうが多いと思う
上段:奥と手前含めると小物が結構な量入る
下段:奥に車検証含む説明書一式、手前にティッシュ等の大物やお好きなものを
自分はHDMI端子の前のスペースに革ケースにいれたティッシュおいてるから
グローブボックスはマスキングテープとかちょっとした工具いれてるだけでスッカスカ状態w
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W e3e6-cIWO [240b:c020:4e0:d35d:*])
2025/11/20(木) 00:48:58.64ID:3dFYBeMr0HAPPY >>57
コンソール下にティッシュ、グローブボックスにティッシユと、どんだけティッシュ積めるのよと思う
コンソール下にティッシュ、グローブボックスにティッシユと、どんだけティッシュ積めるのよと思う
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 9d76-3ikm [60.56.89.8])
2025/11/20(木) 07:51:35.84ID:aCIQaB6E0HAPPY >>53
パナソニック製で3.24Vありました
パナソニック製で3.24Vありました
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W fb2a-KKNW [2001:240:2951:3800:*])
2025/11/20(木) 16:36:34.86ID:YMeCr95E0HAPPY ティシュは要らない
マイクロファイバータオルで事足りる
マイクロファイバータオルで事足りる
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-d4Ls [124.40.68.133])
2025/11/21(金) 21:52:00.52ID:gBlDBwD90 新車購入してから1年半経過
査定してもらったら半額になってたw
こんな下がるんかよ
査定してもらったら半額になってたw
こんな下がるんかよ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 358a-XMma [240b:251:20c0:3200:*])
2025/11/21(金) 21:53:36.41ID:6SUaozD40 コンパクトカーなんてそんなもんや
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-d4Ls [124.40.68.133])
2025/11/21(金) 22:04:21.63ID:gBlDBwD90 日産車やからじゃないのか?
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dab-3sZh [2400:2200:860:d201:*])
2025/11/22(土) 05:41:39.57ID:X0+eKkzM065名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b28-kc0G [153.191.10.13])
2025/11/22(土) 06:32:05.23ID:yuvIf0SB0 自分は基本的に乗り潰すタイプだから、今までリセールを気にした事は無いな。
売買価格よりも自分の好みに合うかどうかの方を重視した方が、結果として所有満足度を長く維持できてストレスが少ないし。
ただし長く乗るとメンテ費用が地味に効いてくるので、そっちは気にした方が良い
輸入車はデザインや乗り味は良くてもそこがダメだから、特に円安の今だと選択肢としては厳しくなるな。
売買価格よりも自分の好みに合うかどうかの方を重視した方が、結果として所有満足度を長く維持できてストレスが少ないし。
ただし長く乗るとメンテ費用が地味に効いてくるので、そっちは気にした方が良い
輸入車はデザインや乗り味は良くてもそこがダメだから、特に円安の今だと選択肢としては厳しくなるな。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e38d-cIWO [2409:11:e880:de00:*])
2025/11/22(土) 07:07:58.26ID:XUnkV6Ym067名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdd8-OA02 [240b:11:b501:a800:*])
2025/11/22(土) 07:51:14.98ID:YQwjx7nt0 オーラの前は外国車に9年半乗ってたけど、ディーラーでバッテリー交換すると、一回6万。
言われるままに交換してたら、9年で18万だもんな。
自分は自分で交換して、一回で済ませて2万5千で乗り切ったけど。
言われるままに交換してたら、9年で18万だもんな。
自分は自分で交換して、一回で済ませて2万5千で乗り切ったけど。
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b28-kc0G [153.191.10.13])
2025/11/22(土) 08:32:48.34ID:yuvIf0SB0 5万キロを超えると明らかに故障が増えるし、パーツ代は高いし、一時期はパーツの入手が半年待ちなんて時もあった>輸入車
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-d4Ls [124.40.68.133])
2025/11/22(土) 08:38:33.83ID:27dRJRFJ070名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8b-jkcK [61.205.105.149])
2025/11/22(土) 09:37:51.43ID:B9qwGY9KM 同僚のヤリクロは3年5万キロで50万落ち。
同型に乗り換えてた
同型に乗り換えてた
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d67-3ikm [2001:268:9a8e:2697:*])
2025/11/22(土) 09:40:03.25ID:DBSYJtvf0 9万キロで買取シミュレーションしたら50万とかになったわ
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb0-fJKO [240a:61:1a:6a60:*])
2025/11/22(土) 09:43:28.52ID:72VeKJ3t0 >>70
でもダサいじゃん
でもダサいじゃん
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-d4Ls [124.40.68.133])
2025/11/22(土) 09:46:25.60ID:27dRJRFJ0 ホント気に入ってるから長期保有
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d84-3sZh [2400:2200:860:d201:*])
2025/11/22(土) 09:49:25.12ID:X0+eKkzM0 年間総距離3000km程度で4年で12000キロなんだが、5年で買い換えた方がいいでしょうか?
ディーラ曰く距離走ってないから5年目の車検前に高く買い取れるとの。7、9年目になると距離が少なくてもどうしても値段が下がるのでと。オーラからオーラへの買い換え提案を車検時に受けた。3月登録に間に合うなら頑張れると
営業トークでしょうか?それとも5年毎に買い換えた方がいい?
(3000kmなので実はルークスでいいかもとおもっている。)
ディーラ曰く距離走ってないから5年目の車検前に高く買い取れるとの。7、9年目になると距離が少なくてもどうしても値段が下がるのでと。オーラからオーラへの買い換え提案を車検時に受けた。3月登録に間に合うなら頑張れると
営業トークでしょうか?それとも5年毎に買い換えた方がいい?
(3000kmなので実はルークスでいいかもとおもっている。)
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-IYJz [49.96.238.8])
2025/11/22(土) 10:03:33.56ID:/xm29CULd えーぎょーとーく
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cdb3-lKoQ [2400:4052:27a0:0:*])
2025/11/22(土) 12:00:47.68ID:RJ5gKkuu0 >>70
ヤリスとヤリクロ試乗行った時にヤリスはリセール悪いから数年で乗り換える可能性あるならヤリクロの方が良いですよって勧められたな
ヤリスとヤリクロ試乗行った時にヤリスはリセール悪いから数年で乗り換える可能性あるならヤリクロの方が良いですよって勧められたな
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d67-3ikm [2001:268:9a8e:2697:*])
2025/11/22(土) 12:29:16.81ID:DBSYJtvf0 REGNOに変えたら静電気がやばい
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8b-jkcK [61.205.105.149])
2025/11/22(土) 13:03:24.02ID:B9qwGY9KM 同僚ヤリクロ車検費用とタイヤ交換考えたら30万落ちだからそりゃ買い替えるわなと思った。
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83b9-flRp [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/22(土) 13:23:11.39ID:EXIG2JPr0 自分も長く乗る派なので査定は気にしないな
オーディオ弄ったから買い換える気がしない
オーディオ弄ったから買い換える気がしない
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e36c-KKNW [240b:c010:4d3:df2a:*])
2025/11/22(土) 13:57:59.04ID:YCf94GYD0 そんなにリセール悪いなら残クレで元が取れそうだね
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d76-3ikm [60.56.89.8])
2025/11/22(土) 14:01:12.51ID:BJXl8DeG0 個人的ダメなところはカメラ画質が悪いヘッドライトが暗い
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-d4Ls [124.40.68.133])
2025/11/22(土) 14:04:31.60ID:27dRJRFJ0 >>79
オーディオkwsk
オーディオkwsk
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f560-zAfo [2400:4153:8a43:1e00:*])
2025/11/22(土) 14:15:52.38ID:lIOq8BoC0 カーナビの性能が改善されたってことならすぐに買い替える、って車検の時に言ったけど
ま~ないわなぁ
マヌケなルート取りにも慣れてしまった
ま~ないわなぁ
マヌケなルート取りにも慣れてしまった
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f528-Cjga [114.163.70.133])
2025/11/22(土) 15:09:31.06ID:FIKubJ+n085名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb87-CMuU [111.98.112.9])
2025/11/22(土) 16:41:42.60ID:VXJO5e8X0 登場から4年経って、ここまで
オーラが好評、想定以上の割合、という日産広報の話だったが
先月は、ノート6:オーラ4の想定を初めて割り込んだらしい
登場から年数が経てば、お買い得・廉価グレードに流れていくのは当然だが
さすがに比較的高額のオーラが月2000台を割り込むのが常態化すると
2000店舗近い日産ディーラーは、、、
オーラが好評、想定以上の割合、という日産広報の話だったが
先月は、ノート6:オーラ4の想定を初めて割り込んだらしい
登場から年数が経てば、お買い得・廉価グレードに流れていくのは当然だが
さすがに比較的高額のオーラが月2000台を割り込むのが常態化すると
2000店舗近い日産ディーラーは、、、
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2560-0fx4 [2400:4051:4fe1:6f00:*])
2025/11/22(土) 20:06:15.38ID:+faxk3Yk0 オーラのテールライトに変えてるノートいた
ユアーズのバンパーダクトLED入れてる人初めて見た
ユアーズのバンパーダクトLED入れてる人初めて見た
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 839a-flRp [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/22(土) 22:02:38.52ID:EXIG2JPr088名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d4b-vofT [2001:268:723b:fa2c:*])
2025/11/22(土) 23:31:27.46ID:eEN+VdVN0 >>74
マジ。だけどほぼ営業トーク。ディーラー下取りの時点で損してる。
リセール自体はオーラの人気色にBOSEでも初年度からウンコだから、年間2〜30万の下落をデカいと取るか小さいと取るか。
一般的には初年度が一番下落が激しくそのあとはなだらかだが、中古相場の関係で4年半過ぎくらいからガクッと下がり始める。
5年経つと保証が切れる。中古相場で買い手が付かなくなる。任意保険の新車特約が付けられなくなる。タイヤや消耗品の寿命、故障が増えるから買い換える人が多いというだけ。
乗り換えのきっかけでもなければ壊れるまで乗るのが一番コストはかからないよ。
老人でもなければ今のADASで十分なわけだし。
26年3月になればキックスなんかも選択肢に入ってくるし、27年はオーラFMCあるかも?
サイズに拘りなければ少し足してCX5やエクストレイルが今は一番コスパいいんじゃないかな。
マジ。だけどほぼ営業トーク。ディーラー下取りの時点で損してる。
リセール自体はオーラの人気色にBOSEでも初年度からウンコだから、年間2〜30万の下落をデカいと取るか小さいと取るか。
一般的には初年度が一番下落が激しくそのあとはなだらかだが、中古相場の関係で4年半過ぎくらいからガクッと下がり始める。
5年経つと保証が切れる。中古相場で買い手が付かなくなる。任意保険の新車特約が付けられなくなる。タイヤや消耗品の寿命、故障が増えるから買い換える人が多いというだけ。
乗り換えのきっかけでもなければ壊れるまで乗るのが一番コストはかからないよ。
老人でもなければ今のADASで十分なわけだし。
26年3月になればキックスなんかも選択肢に入ってくるし、27年はオーラFMCあるかも?
サイズに拘りなければ少し足してCX5やエクストレイルが今は一番コスパいいんじゃないかな。
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdc1-W0Jk [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/22(土) 23:38:23.28ID:/VrbnBzf0 ちなみにオーラ乗ってるときにリセールとか考えたこともない
見た目・乗り心地・内装に不満ないからぶっ壊れるまで乗るよ
そういや今日も買い物いったときに知らん人に話しかけられた
見た目・乗り心地・内装に不満ないからぶっ壊れるまで乗るよ
そういや今日も買い物いったときに知らん人に話しかけられた
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1da9-d4Ls [124.40.68.133])
2025/11/22(土) 23:39:30.01ID:27dRJRFJ0 >>89
何聞かれたの?
何聞かれたの?
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2546-eIjC [112.137.102.240])
2025/11/22(土) 23:45:19.22ID:zGsxgrdd0 職質?
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5c1-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/23(日) 00:06:34.70ID:Q50ufjK20 >>90
ホワイトブラックのツートン・ワイマラナー後期だけど自分が思ってるよりもインパクトあるのかもね
今まで二回「何ていう車ですか?」ってまったく同じような感じで聞かれた
一回目は若いカップル。今日は中年の御夫婦。ヘッドレストのスピーカーに興味津々だった模様
ホワイトブラックのツートン・ワイマラナー後期だけど自分が思ってるよりもインパクトあるのかもね
今まで二回「何ていう車ですか?」ってまったく同じような感じで聞かれた
一回目は若いカップル。今日は中年の御夫婦。ヘッドレストのスピーカーに興味津々だった模様
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d582-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/23(日) 05:23:37.12ID:+H8NB/O50 何という車ですか?
今日はここで何をしていますか?
普段は何をされてますか?
ご家族はいらっしゃいますか?
どこにお住まいですか?
収入は?預貯金は?
今日はここで何をしていますか?
普段は何をされてますか?
ご家族はいらっしゃいますか?
どこにお住まいですか?
収入は?預貯金は?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-cuh2 [49.104.12.80])
2025/11/23(日) 08:45:32.75ID:tjfvSB64d わーオシャレな車ですね。松戸署の鈴木って言いますぅー
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-CVzB [2405:1202:d312:6d00:*])
2025/11/23(日) 09:25:08.23ID:tRIwWkl10 「あなたの健康と幸せを祈らせてください」
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2378-IqVc [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/11/23(日) 10:26:55.37ID:lhhL8DLQ0 見た目以上に内装がリッチに見えるのか、乗せた人からは高そうな車と言われる事はあるよ
で、1200ccのハイブリッドだけどね、と言うと驚かれる
だってスムーズかつパワフルな走り回ったするから
他社の小排気量ハイブリッドはガサツで安っぽいからね
で、1200ccのハイブリッドだけどね、と言うと驚かれる
だってスムーズかつパワフルな走り回ったするから
他社の小排気量ハイブリッドはガサツで安っぽいからね
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6550-oVNK [2001:268:9a8d:5b50:*])
2025/11/23(日) 10:35:06.93ID:TlC0/2XI0 何ccって聞かれたら3000ccって答える
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b5e-hmL8 [240a:61:50a3:e6fe:*])
2025/11/23(日) 10:35:32.32ID:vRJkwO0u099名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 437b-IqVc [240b:c020:4b4:26f5:*])
2025/11/23(日) 12:25:59.82ID:wcLC8Psh0 木目調とかBOSEは高みえに貢献してるよ
同価格帯だとデリカミニとかヤリス、フィットだし
それらのクルマが悪いとは全く思わないし寧ろ良い点多いよ
燃費とか使い勝手とかランニングコストコとか
同価格帯だとデリカミニとかヤリス、フィットだし
それらのクルマが悪いとは全く思わないし寧ろ良い点多いよ
燃費とか使い勝手とかランニングコストコとか
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 437b-IqVc [240b:c020:4b4:26f5:*])
2025/11/23(日) 12:27:23.17ID:wcLC8Psh0 小排気量でコンパクトで安い車だけど高く見えるし動力性能では1クラス上だから良いんだよ
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/24(月) 00:44:43.48ID:ikIVY8N90 高級車じゃないけど高級車もどきには見える
いいクルマですねとは言ってもらえる
いいクルマですねとは言ってもらえる
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43e7-mKYD [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/24(月) 03:50:30.02ID:g0/lM/hi0 流石に高級車とは思わないがこのクラスも随分装備が充実したなとは思う
加速とコーナリングも良いし、不満はフロントブレーキが少し弱いのと脚の靭やかさが不足してる所か
ただこのクラスにそこまで望むのはね
加速とコーナリングも良いし、不満はフロントブレーキが少し弱いのと脚の靭やかさが不足してる所か
ただこのクラスにそこまで望むのはね
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2308-Sace [2001:ce8:117:540b:*])
2025/11/24(月) 06:27:41.08ID:a+v/9bIJ0 ちょうどオーラでコストコ行ってきたばかりだからランニングコストコでクスッときた
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d598-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/24(月) 07:19:48.64ID:J1Wg4Icu0 オーラのコストコパフォーマンスいいもんな
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bf1-IqVc [240b:c010:460:1fc9:*])
2025/11/24(月) 10:01:12.43ID:kcGEaUir0 ブレーキに不満感じたシーンなんて皆無だね
峠の下りでもB回生のみで殆どブレーキなんか踏まないし
悪路ならなおさらでABS作動させた事さえない
一体どういう速度レンジでブレーキに不満が出るやら
車間距離詰めすぎマンなんじゃないの?
峠の下りでもB回生のみで殆どブレーキなんか踏まないし
悪路ならなおさらでABS作動させた事さえない
一体どういう速度レンジでブレーキに不満が出るやら
車間距離詰めすぎマンなんじゃないの?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e554-WUEw [60.83.88.123 [上級国民]])
2025/11/24(月) 10:07:33.72ID:Zej9rKk80 この車でブレーキ踏むのってプロパイロット中に急に前に割り込まれた時とか、不意に路上に障害物があって止まる以外の選択肢がない時くらいだな
後者はフルブレーキングになるのだけどスキール音こそすれどABSは作動した事がない
それだけ貧弱なのかと言われたらそんな事はなくてきちんと急制動は出来ている
不満言ってるのは常にノーマルモードで走ってるオールドタイプの人なのかもしれない
後者はフルブレーキングになるのだけどスキール音こそすれどABSは作動した事がない
それだけ貧弱なのかと言われたらそんな事はなくてきちんと急制動は出来ている
不満言ってるのは常にノーマルモードで走ってるオールドタイプの人なのかもしれない
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0deb-CUg+ [240a:61:3265:89b8:*])
2025/11/24(月) 10:40:25.38ID:ruOXurTw0 停止間際でエンジンがかかったり止まったりするとフットブレーキの効き具合が急に変わる挙動だけは慣れない
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 233a-oVNK [2001:268:9a74:76b3:*])
2025/11/24(月) 10:49:19.65ID:lm33jseU0 >>107
今それ書き込もうとしてた
今それ書き込もうとしてた
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d81-aMtZ [58.3.225.69])
2025/11/24(月) 11:28:11.82ID:YIO7H2qL0 >>107
なぜだろうね、ブースターかな?
なぜだろうね、ブースターかな?
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb9a-l3k+ [240a:61:7022:e669:*])
2025/11/24(月) 12:11:40.60ID:iBHFpP0Y0 長い下り坂で満充電になるとフットブレーキ使うことになるからその時は不満を感じるね
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bf1-IqVc [240b:c010:460:1fc9:*])
2025/11/24(月) 13:20:30.94ID:kcGEaUir0 満充電になってもエンジン回すのに電気使ってくれるから、やっぱりブレーキ踏まなくても平気だよ
むしろ下り坂こそブレーキ使わないようにしないと
むしろ下り坂こそブレーキ使わないようにしないと
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bf1-IqVc [240b:c010:460:1fc9:*])
2025/11/24(月) 13:22:35.00ID:kcGEaUir0 もしかして満充電になると回生使えなくなると思ってる?
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd4-KuMB [210.139.225.105])
2025/11/24(月) 13:24:20.68ID:tRhlA+vo0 一般道でACCに任せてブレーキ使わないっていう選択肢は使わないの?
ACCだと一般道でもほぼアクセルもブレーキも使わないけどな
ACCだと一般道でもほぼアクセルもブレーキも使わないけどな
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b43-7i60 [240d:2:3623:5e00:*])
2025/11/24(月) 13:29:35.56ID:kJkMHmsA0 なるほどぉ。ためになるね、このスレ。
カーステの音が2-3秒途切れるんだけど、
タコなナビなので、しょうがないのでしょうか?
カーステの音が2-3秒途切れるんだけど、
タコなナビなので、しょうがないのでしょうか?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43e7-mKYD [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/24(月) 13:32:33.69ID:g0/lM/hi0 フロントブレーキが弱いというのはパワーに対してというだけで普通に乗る分には全く問題無いよ
実際ブレーキあまり強く踏む事が無いからキーキー音がしてる位だし
実際ブレーキあまり強く踏む事が無いからキーキー音がしてる位だし
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e576-oVNK [60.56.89.8])
2025/11/24(月) 13:47:11.83ID:4p+uV21l0 満充電でBで下るときはエンジンめっちゃ唸るから
しょうがなくDかなあ
しょうがなくDかなあ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd4-KuMB [210.139.225.105])
2025/11/24(月) 14:21:10.96ID:tRhlA+vo0 ePowerって街の修理工場で対応してくれるの?
日産倒産したら誰が修理してくれるの?
整備士さんみんな他に転職しそうだけど
日産倒産したら誰が修理してくれるの?
整備士さんみんな他に転職しそうだけど
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b46-BvuA [153.211.161.120])
2025/11/24(月) 14:48:07.06ID:1rhG2Uwz0 e-POWERまでトヨタに取られたら詰むのでホンダが引き受けるんじゃね?
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5e5-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/24(月) 14:48:19.64ID:p1Q/OwIS0 この車に乗ってる限りフロントブレーキディスクパッドは廃車まで無交換でいける自信あるわ
エコ+Bレンジ優秀すぎる
エコ+Bレンジ優秀すぎる
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d21-3Htb [2400:2200:841:db24:*])
2025/11/24(月) 14:55:52.17ID:19vlT42T0 Bは最高
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5e5-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/24(月) 14:56:05.80ID:p1Q/OwIS0 後ろに車いないの確認してから4輪でドギューンと止まるあの感じは何者にも代えがたい
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5e5-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/24(月) 14:57:33.12ID:p1Q/OwIS0 マジでメーカー側のアップデートで初期状態Bに変更できないもんかな。Dなんて一回くらいしか使ったことない
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e576-oVNK [60.56.89.8])
2025/11/24(月) 15:01:13.94ID:4p+uV21l0 設定できるようにすべき
いちいちノーマルにするんですか?
ワンペダル嫌いなんです的な人が買わなくなった
いちいちノーマルにするんですか?
ワンペダル嫌いなんです的な人が買わなくなった
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bf1-IqVc [240b:c010:460:1fc9:*])
2025/11/24(月) 20:10:51.03ID:kcGEaUir0 うちの嫁もDじゃなくてB
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bf1-IqVc [240b:c010:460:1fc9:*])
2025/11/24(月) 20:12:35.23ID:kcGEaUir0 高速走る時はノーマル
アクセルオフでブレーキランプ点灯とか後続に迷惑だし
アクセルオフでブレーキランプ点灯とか後続に迷惑だし
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a0-tE8b [2001:268:986a:b684:*])
2025/11/24(月) 20:13:31.19ID:8YSxehgp0 それより、パワーモード固定になるようにリプロ頼む
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bd3-KoG6 [240a:61:1310:c85:*])
2025/11/24(月) 20:24:25.17ID:tVY+aByP0 >>124
嫁は新車でしたか?
嫁は新車でしたか?
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/24(月) 22:00:18.42ID:ikIVY8N90 高速はずっとプロパイだな
エコで走って燃費もバカ伸び
エコで走って燃費もバカ伸び
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5e5-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/24(月) 22:09:25.54ID:p1Q/OwIS0 延々定速走行してるときメーター読みで40超えるときあるから壊れてんじゃないかと疑うときある
そういや前に50超えてた画像どっかでみたことあったな
そういや前に50超えてた画像どっかでみたことあったな
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/24(月) 22:25:15.36ID:J1Wg4Icu0 >>127
ワンオーナー
ワンオーナー
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/24(月) 22:27:19.11ID:J1Wg4Icu0 メーターに出てるのは燃費水増しだからなぁ
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8596-rGiH [240a:61:3191:cf3:*])
2025/11/24(月) 22:37:16.29ID:fSXSswlA0 ホイールベース
あと10センチ長ければ
世界中に出せるのになあ
あと10センチ長ければ
世界中に出せるのになあ
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8573-KjFt [240d:1a:8bc:d100:*])
2025/11/24(月) 22:38:39.50ID:i9bIC6Va0 >>117
グループで13万人いる会社が潰れたら日本自体が危ないよ。
グループで13万人いる会社が潰れたら日本自体が危ないよ。
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2385-W1o1 [61.46.113.8])
2025/11/25(火) 08:27:12.66ID:AiQpACc20 フルモデルチェンジするのは早くて2年後かな
日産に体力残ってるか心配だな
次世代e-POWERが発表通りの性能なら次オーラに乗りたい
日産に体力残ってるか心配だな
次世代e-POWERが発表通りの性能なら次オーラに乗りたい
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b20-MmJR [2404:7a82:280:ca00:*])
2025/11/25(火) 10:27:05.65ID:ZyjJGhQP0 日産は倒産しないから安心して
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d28-2KAr [114.163.70.133])
2025/11/25(火) 11:34:37.92ID:X4M5dckb0 >>50
車が返ってきた。キーの件は受け取り時に電池を日産メンテで使っているのに交換して様子を見て欲しいとの事だったのでその様にした。
ディーラーさんでも100均電池と言われたが、自分はマクセルでもSONYでもライフが短い現象が出ていたので様子見。
尚、暗電流迄サービスでは計っていたよ、仕事とはいえマイナートラブル多くて気の毒だわ。
個人的にはキー本堤は正常そうなので電池でなくECU系だと思っている。半年持たなかったらまた連絡するしか無いかな。
その上戻って来た車に別の変な症状が出てる。今朝走ったらプロパイでステアリングアシストしていないのに
いきなりピーと音がしてステアリングアシストが勝手に入った (マジ怖いw
車が返ってきた。キーの件は受け取り時に電池を日産メンテで使っているのに交換して様子を見て欲しいとの事だったのでその様にした。
ディーラーさんでも100均電池と言われたが、自分はマクセルでもSONYでもライフが短い現象が出ていたので様子見。
尚、暗電流迄サービスでは計っていたよ、仕事とはいえマイナートラブル多くて気の毒だわ。
個人的にはキー本堤は正常そうなので電池でなくECU系だと思っている。半年持たなかったらまた連絡するしか無いかな。
その上戻って来た車に別の変な症状が出てる。今朝走ったらプロパイでステアリングアシストしていないのに
いきなりピーと音がしてステアリングアシストが勝手に入った (マジ怖いw
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d572-KoG6 [2400:2200:854:75c1:*])
2025/11/25(火) 11:39:25.17ID:V1aA4eB70138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d572-KoG6 [2400:2200:854:75c1:*])
2025/11/25(火) 11:44:08.10ID:V1aA4eB70 >>133
ダイエーの時もそうだったが、でかすぎる会社(自動車は部品を含む)は潰すと大変なことになる。
JALのように国有化して、現行の株や債権はゼロで償却(株主などは自己責任)、その他経営陣は総入れ換え
JALの時は個人客が離れないように例外的にマイレージのみは保護
そして、京セラの元社長がきて、無駄を徹底的に排除して、復活した。
ダイエーの時もそうだったが、でかすぎる会社(自動車は部品を含む)は潰すと大変なことになる。
JALのように国有化して、現行の株や債権はゼロで償却(株主などは自己責任)、その他経営陣は総入れ換え
JALの時は個人客が離れないように例外的にマイレージのみは保護
そして、京セラの元社長がきて、無駄を徹底的に排除して、復活した。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-oVNK [2001:268:9af9:5e7e:*])
2025/11/25(火) 12:03:12.18ID:FzwL9amc0 >>136
報告ありがとう
報告ありがとう
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5ca-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/25(火) 13:24:23.39ID:xeJBIhCI0 >>136
第二のおやじをめざしてほしい
第二のおやじをめざしてほしい
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5ca-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/25(火) 13:25:33.82ID:xeJBIhCI0 前期だとなにもない個体とトラブル全開の個体があってマジで怖い
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d28-2KAr [114.163.70.133])
2025/11/25(火) 13:59:45.07ID:X4M5dckb0143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d36-kvHy [2001:268:9888:356f:*])
2025/11/25(火) 14:21:57.96ID:Cvr5deOA0 おやじさんクリッパーになって投稿自体しなくなっちゃったな
トラブルが無いと再生数が伸びない、トラブルの連続がモチベに繋がってたんだろうな
トラブルが無いと再生数が伸びない、トラブルの連続がモチベに繋がってたんだろうな
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5ca-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/25(火) 15:57:06.02ID:xeJBIhCI0145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5ca-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/25(火) 16:14:14.16ID:xeJBIhCI0 自分ならトラブルあるとはいえオーラからクリッパーなんかに乗り換えたら
ディーラー出て交差点曲がった瞬間に大後悔して中古車買取業者行脚ですよ
過去RBオデッセイから評判のよかった某軽自動車を試乗もせずに新車で購入して
交差点1つ2つ曲がったあと「なんだこのゴミ車」ってなって走行距離25kmで売ってZ買った苦い思い出がある
ディーラー出て交差点曲がった瞬間に大後悔して中古車買取業者行脚ですよ
過去RBオデッセイから評判のよかった某軽自動車を試乗もせずに新車で購入して
交差点1つ2つ曲がったあと「なんだこのゴミ車」ってなって走行距離25kmで売ってZ買った苦い思い出がある
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/25(火) 16:24:17.50ID:TGKQXAEJ0 前期で二度ナビ交換の人いたけど、後期でも数日に一回ぐらい、目的地が受信できなくなるのは困る
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/25(火) 16:24:52.95ID:TGKQXAEJ0 二度交換の人=おやじさんですね
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/25(火) 16:30:09.79ID:TGKQXAEJ0 オーラもノートの後に乗ったら小回り効かない、固いし、最初なんだこれってなった
今は気に入ってる
今は気に入ってる
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/25(火) 16:30:40.97ID:TGKQXAEJ0 >>145
いい損切り
いい損切り
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5ca-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/25(火) 16:41:54.89ID:xeJBIhCI0 >>149
そしてそのお気に入りのZも3ヶ月後深夜の環七をドライブしてたらリヤタイヤにでっかいドライバーがぶっ刺さって
右リヤタイヤとホイールハウジングズタズタになってテンションさがって他車に乗り換えた
ネジや釘ならわかるがでっかいドライバーがタイヤに刺さるとか目を疑った
そしてそのお気に入りのZも3ヶ月後深夜の環七をドライブしてたらリヤタイヤにでっかいドライバーがぶっ刺さって
右リヤタイヤとホイールハウジングズタズタになってテンションさがって他車に乗り換えた
ネジや釘ならわかるがでっかいドライバーがタイヤに刺さるとか目を疑った
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2376-rHos [2400:2651:2120:700:*])
2025/11/25(火) 17:00:25.35ID:fEuGd45l0 >>145
あれ?
自分がいるかも。
過去に評判の滅茶苦茶良かったH車のNシリーズ軽自動車を試乗した時、交差点曲がって「なんじゃ?こりゃ?」と思って候補から外した事がある。
それ以上にトヨタのシエンタ、ルーミィ、ライズは酷かったけど。
あれ?
自分がいるかも。
過去に評判の滅茶苦茶良かったH車のNシリーズ軽自動車を試乗した時、交差点曲がって「なんじゃ?こりゃ?」と思って候補から外した事がある。
それ以上にトヨタのシエンタ、ルーミィ、ライズは酷かったけど。
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5d3-3Htb [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/11/25(火) 17:12:46.20ID:TGKQXAEJ0 >>150
交通量半端ない環七でそんなん落ちてるんだ・・夜はいろんな事故がある道ではあるが
交通量半端ない環七でそんなん落ちてるんだ・・夜はいろんな事故がある道ではあるが
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM09-DOop [58.188.221.123])
2025/11/25(火) 18:32:56.20ID:vj5kaY+iM うちのは30cmのビット突き刺さったで。幸い(?)斜めに入って車体にダメージはなかった
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 231c-GKeo [240a:61:5220:3625:*])
2025/11/25(火) 22:50:10.38ID:6v5pzLdf0 4年落ち500kmとか
未登録21年製80kmとかディーラーにあるけどバッテリー大丈夫なのかな
未登録21年製80kmとかディーラーにあるけどバッテリー大丈夫なのかな
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d579-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/26(水) 02:19:09.27ID:gH3b/vCr0 >>152
対応にあたってくれた業者さんがいうには前輪で跳ね上げたあとに後輪に刺さったのではないかと
極稀にこういうケースあるみたい(とはいえここまでデカいのは初見との事)
それ以来、道路に何かが落ちてないかを注視するクセがついた。皆も気をつけて
対応にあたってくれた業者さんがいうには前輪で跳ね上げたあとに後輪に刺さったのではないかと
極稀にこういうケースあるみたい(とはいえここまでデカいのは初見との事)
それ以来、道路に何かが落ちてないかを注視するクセがついた。皆も気をつけて
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d96-H1d8 [2001:268:724d:58a5:*])
2025/11/26(水) 07:42:42.83ID:Bo5h3loh0157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23ff-OMXx [240a:61:3203:a109:*])
2025/11/26(水) 07:43:26.54ID:omtNkqB50 195/65R15のスタッドレスタイヤを購入検討しています。
既に履いている方がいれば注意点とかあったら教えてください。
既に履いている方がいれば注意点とかあったら教えてください。
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/26(水) 08:11:00.23ID:DGH4rMEy0 Bで下ったらいかんのか
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 85de-N97F [240b:11:b501:a800:*])
2025/11/26(水) 08:21:48.80ID:8P+B/GzT0 急な下りが長距離続く場所以外は、Bでもいけるよ。
第2いろは坂、柳沢峠なんかは、後半すぎるとフッブレーキが必要だね。
第2いろは坂、柳沢峠なんかは、後半すぎるとフッブレーキが必要だね。
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5c2-IqVc [240b:c020:632:334d:*])
2025/11/26(水) 08:39:49.17ID:4HjhMoL20 第二いろは坂は登りじゃね?
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e576-oVNK [60.56.89.8])
2025/11/26(水) 08:59:20.95ID:a/x0F/WU0 1人ならBでうるさくてもいいけど
家族乗せてたら出来るだけ静かな方が良い
家族乗せてたら出来るだけ静かな方が良い
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 85de-N97F [240b:11:b501:a800:*])
2025/11/26(水) 09:08:20.53ID:8P+B/GzT0163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d28-2KAr [114.163.70.133])
2025/11/26(水) 09:38:17.24ID:mqLF9SUa0 >>157
自分が同じサイズ履いているが、普通に流れに沿って走る分には全く問題無いかな。
四駆だけど雪道もタイヤ半分くらい(30㎝強)埋まる道でも走破性は安定している。
ステア切った方向に進むから車を信頼して走ればいい(カウンターとか必要ない)
注意点はプロパイ使って指定速度で走っていると純正で50km/hくらいで抜けられるクランクが45km/h位でないと抜けられない。
グリップレベルが下がるってことくらいだ。
>>162
みんからは知らんけど、バルクヘッドは対策した。
ワイパー外すのが面倒なくらいで作業自体は大した事無い。
張るのはブチルゴムに制振金属を張ったのがお勧め、作業性がいい。
施工作業上水が入る場所だから水抜き姐を塞がないように、水流れを阻害しないように注意するだけ。
あと助手席足元とハッチ(トランク)の両サイドの凹みに張りたいけど腰痛なので放置中
自分が同じサイズ履いているが、普通に流れに沿って走る分には全く問題無いかな。
四駆だけど雪道もタイヤ半分くらい(30㎝強)埋まる道でも走破性は安定している。
ステア切った方向に進むから車を信頼して走ればいい(カウンターとか必要ない)
注意点はプロパイ使って指定速度で走っていると純正で50km/hくらいで抜けられるクランクが45km/h位でないと抜けられない。
グリップレベルが下がるってことくらいだ。
>>162
みんからは知らんけど、バルクヘッドは対策した。
ワイパー外すのが面倒なくらいで作業自体は大した事無い。
張るのはブチルゴムに制振金属を張ったのがお勧め、作業性がいい。
施工作業上水が入る場所だから水抜き姐を塞がないように、水流れを阻害しないように注意するだけ。
あと助手席足元とハッチ(トランク)の両サイドの凹みに張りたいけど腰痛なので放置中
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f6-W1o1 [240b:c020:442:bea:*])
2025/11/26(水) 10:01:29.16ID:1Oglreke0 オヤジ日記のオヤジは何者なの?
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23ff-OMXx [240a:61:3203:a109:*])
2025/11/26(水) 13:20:02.71ID:omtNkqB50166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d18-otIQ [240a:61:1116:3956:*])
2025/11/26(水) 13:43:08.34ID:QuYX/t5x0167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d28-2KAr [114.163.70.133])
2025/11/26(水) 15:45:05.49ID:mqLF9SUa0168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 430d-gIk/ [2001:240:247a:2090:*])
2025/11/26(水) 15:47:37.92ID:4tMX6g3G0 >>154
駆動用バッテリーは長期で乗らないとダメージあるわな
駆動用バッテリーは長期で乗らないとダメージあるわな
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a5-KoG6 [240a:61:1207:e50:*])
2025/11/26(水) 19:35:13.57ID:bnLg325y0 雪よりもアイスバーンの多い地区なのでBSのVRX以外波信じない。今年から名前変わったんだっけ?
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b17-DFjE [153.176.77.41])
2025/11/26(水) 19:41:45.93ID:UnYmgDWo0 205/50R17のシンクロウェザー、楽天ポイントで全額ポイント払いで買ってみる
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b17-DFjE [153.176.77.41])
2025/11/26(水) 19:43:54.59ID:UnYmgDWo0 独占禁止法でダンロップやられてたのに一本33000円以下で売ったら駄目なのかな?4本で組み換え込みで約14万って高い!
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0d04-22Dl [122.152.94.203])
2025/11/26(水) 23:02:44.12ID:JkhvXF5d0 この車なぜか飽きないな
運転楽しすぎる
運転楽しすぎる
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d58d-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/26(水) 23:33:07.15ID:gH3b/vCr0 ほんとそれ。近場に買い物行くだけでも楽しさを感じる車なんてそうそうない
マジで過去イチ
マジで過去イチ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d58d-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/26(水) 23:36:17.32ID:gH3b/vCr0 あと今までの車だと直前で信号が黄色になると「はぁ・・」ってなりながら止まってたけど
この車にしてからは信号や横断歩道の歩行者等で止まることが回生のせいで逆に楽しくなった
この車にしてからは信号や横断歩道の歩行者等で止まることが回生のせいで逆に楽しくなった
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2362-rHos [2400:2651:2120:700:*])
2025/11/26(水) 23:38:27.81ID:NiKHLGkm0 昔からあるMT車に乗れば2速位で同じ様なエンブレ効かせれるんじゃない?
だから昔の車は楽しかったのかな。
だから昔の車は楽しかったのかな。
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d552-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/27(木) 06:13:18.17ID:KKxL8n8l0 MTの機械的なシフトダウンとはフィーリングが全然違うんだよな
4輪で道路に吸い付くような感じで癖になる心地よさ(Bでハードにやる時は同乗者いない前提)
ブリッピング失敗してギクシャクする事もないし
4輪で道路に吸い付くような感じで癖になる心地よさ(Bでハードにやる時は同乗者いない前提)
ブリッピング失敗してギクシャクする事もないし
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b28-rx04 [153.191.10.13])
2025/11/27(木) 06:31:20.23ID:iV2gIZFU0 回生ブレーキが効き始めて減速し、徐行速度になるまでの車の挙動がとにかく滑らかで、
この辺はMT車には真似できない感覚だろう。
それに加えて4WDだとピッチングを感じさせず、フラットな姿勢のまま減速していくから、
更に滑らかさが増す。
登場時の試乗で、評論家が揃って静かで滑らか、上品な乗り味と評したのが良く分かる。
最近の日産車は総じて、こういった電動車ならではの滑らかさを磨いて上品さを追求している
感じはする。
この辺はMT車には真似できない感覚だろう。
それに加えて4WDだとピッチングを感じさせず、フラットな姿勢のまま減速していくから、
更に滑らかさが増す。
登場時の試乗で、評論家が揃って静かで滑らか、上品な乗り味と評したのが良く分かる。
最近の日産車は総じて、こういった電動車ならではの滑らかさを磨いて上品さを追求している
感じはする。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5a9-IqVc [240b:c010:611:586:*])
2025/11/27(木) 07:08:58.07ID:8ajY0wGm0 カーオブザイヤーはプレリュードだと思うんだよね
スポーツではなくスポーティラグジュアリーでいいんだよ、今の時代は
なので日産も是非e-powerシルビアを
ブルーバードでもいいけど
スポーツではなくスポーティラグジュアリーでいいんだよ、今の時代は
なので日産も是非e-powerシルビアを
ブルーバードでもいいけど
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0d93-WUEw [2001:f72:2640:a10:* [上級国民]])
2025/11/27(木) 07:17:38.53ID:ZDmGKpKb0 >>169
WZ-1だね
氷上性能向上、ロングライフ化かな
名前変えて値上げしたVRX3みたいな感じじゃない?
国産スタッドレスタイヤの基本性能はどれも高いと思うよ
加えてオーラ4WDはシャーシ制御が秀逸なので
路面凍結の上のシャーベットみたいな最悪なコンディションでの
コーナリング中でもほぼ破綻しないから安心できる
コンパクトかつ低重心というのもあるのだろうけど
もちろん凍結登坂路でも食いついて登っていくし、
逆に下りもe-ペダルのおかげで不安がほとんどない
これだけ雪道で安心できる車もなかなか無いのだけど
難点としては雪や凍結などでセンサーやカメラ類がほぼ死ぬ事かな
あとこの車では安全に止まれても後続が突っ込んでくるリスクはどうにもならない
WZ-1だね
氷上性能向上、ロングライフ化かな
名前変えて値上げしたVRX3みたいな感じじゃない?
国産スタッドレスタイヤの基本性能はどれも高いと思うよ
加えてオーラ4WDはシャーシ制御が秀逸なので
路面凍結の上のシャーベットみたいな最悪なコンディションでの
コーナリング中でもほぼ破綻しないから安心できる
コンパクトかつ低重心というのもあるのだろうけど
もちろん凍結登坂路でも食いついて登っていくし、
逆に下りもe-ペダルのおかげで不安がほとんどない
これだけ雪道で安心できる車もなかなか無いのだけど
難点としては雪や凍結などでセンサーやカメラ類がほぼ死ぬ事かな
あとこの車では安全に止まれても後続が突っ込んでくるリスクはどうにもならない
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6544-WUEw [124.45.172.151 [上級国民]])
2025/11/27(木) 07:22:49.47ID:TN6U8kbZ0 来週くらいから氷点下の日が増えそうだからそろそろスノーワイパーに交換しないとなぁ
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/27(木) 08:26:25.78ID:sPzYD3tR0 回生に慣れたらもう昔のクルマに戻れないね
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d93-OMXx [202.12.247.154])
2025/11/27(木) 11:04:30.08ID:yw17S8bO0 分かる
ノーマルモードで走ったらアクセル離した後の空走が怖かった
ノーマルモードで走ったらアクセル離した後の空走が怖かった
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d552-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/27(木) 11:11:32.70ID:KKxL8n8l0 もう自分の四駆オーラ以外には絶対乗らないことにした
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5a9-IqVc [240b:c010:611:586:*])
2025/11/27(木) 11:45:52.77ID:8ajY0wGm0 制動力では油圧ブレーキだろうけど緻密な制御のお陰で安心して減速できるのは回生ブレーキ
油圧は電子制御しても作動ラグがあるし
駆動系も同様にモーターの方が緻密制御できるし、
エンジンの作動ラグの影響受けず、動力系の振動減らすためのゴムブッシュなど介さない方がダイレクト感あるしそれが滑らかなフィーリング生み出してるので100パーセントモーターは正義だよ
多分エルグランドではアルベルと比較されるだろうけど、このフィーリング知ったらエンジン主体のハイブリッドには戻れなくなると思う
まあトヨタもプラグインにシフトしてるけどね
油圧は電子制御しても作動ラグがあるし
駆動系も同様にモーターの方が緻密制御できるし、
エンジンの作動ラグの影響受けず、動力系の振動減らすためのゴムブッシュなど介さない方がダイレクト感あるしそれが滑らかなフィーリング生み出してるので100パーセントモーターは正義だよ
多分エルグランドではアルベルと比較されるだろうけど、このフィーリング知ったらエンジン主体のハイブリッドには戻れなくなると思う
まあトヨタもプラグインにシフトしてるけどね
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5bf-uV5K [240b:c020:610:1d38:*])
2025/11/27(木) 12:34:43.31ID:aZX1qLmw0 仕事で社用車に乗るとついついブレーキが遅れ気味になる
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2388-WUEw [27.91.76.140 [上級国民]])
2025/11/27(木) 12:41:55.65ID:/ffgagd30 それってMT乗りがAT乗ると抱く最初の違和感と同じだよ
エンブレが効かない、怖い、みたいな
エンブレが効かない、怖い、みたいな
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2388-WUEw [27.91.76.140 [上級国民]])
2025/11/27(木) 12:43:48.95ID:/ffgagd30 逆にATしか乗った事のない人はとにかくブレーキが多い
どうでもいいシーンでもブレーキランプが付くし、
よくわからないのはブレーキ踏んだまま交差点曲がって加速しなきゃならない所でもまだブレーキ踏んでたりする
そのなれの果てがアクセルとブレーキの踏み間違え
どうでもいいシーンでもブレーキランプが付くし、
よくわからないのはブレーキ踏んだまま交差点曲がって加速しなきゃならない所でもまだブレーキ踏んでたりする
そのなれの果てがアクセルとブレーキの踏み間違え
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2388-WUEw [27.91.76.140 [上級国民]])
2025/11/27(木) 12:45:56.28ID:/ffgagd30 もっと怖いのは長い下り坂でずっとブレーキ点灯してる人かな
フェードとか知らないのかな
その点、回生はいいよ
ブレーキパッドほとんど使わないし
フェードとか知らないのかな
その点、回生はいいよ
ブレーキパッドほとんど使わないし
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3fb-3Htb [240b:c020:4e2:d596:*])
2025/11/27(木) 12:58:31.39ID:jLQPrHxq0 怖くはないけどオーラのBが一番気持ちいい
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3fb-3Htb [240b:c020:4e2:d596:*])
2025/11/27(木) 12:59:10.07ID:jLQPrHxq0 長い下りのBだとブレーキ点灯するんだよね?
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8503-WUEw [118.243.103.71 [上級国民]])
2025/11/27(木) 13:00:43.46ID:4nHdcCIA0 五回くらいは点滅するかな
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3cb-oSHT [240a:61:1322:5525:*])
2025/11/27(木) 13:02:31.46ID:FaedPB4j0 アイシテルのサイン
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b0b-oVNK [2001:268:9a6f:7010:*])
2025/11/27(木) 13:10:01.93ID:bpmA62aC0 もうちょい大きなGでも光ってくれると嬉しい
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d59d-otIQ [240a:61:1386:6fe4:*])
2025/11/27(木) 14:12:46.30ID:QVWSwDwZ0 回生ブレーキは心地よいのよ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2340-rHos [2400:2651:2120:700:*])
2025/11/27(木) 17:04:08.18ID:wGR+3bZu0 皆凄くオーラを気に入ってるね。
俺も大好きだけどやっぱりMTが欲しい。
ずっとMTだったんでクラッチが無いのは何か慣れない。
俺も大好きだけどやっぱりMTが欲しい。
ずっとMTだったんでクラッチが無いのは何か慣れない。
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b8a-MmJR [2404:7a82:280:ca00:*])
2025/11/27(木) 17:11:23.31ID:fKFouDET0 モーター駆動でマニュアルって無理じゃない?
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b55-oj6j [223.217.53.174])
2025/11/27(木) 17:12:44.95ID:aZWxHZ1j0 エンジンをモーターに置き換えれ簡単だろ?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr01-A5rH [126.158.247.239])
2025/11/27(木) 17:49:13.33ID:/pSf8pbzr199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ba1-Dm2v [153.194.66.48])
2025/11/27(木) 18:13:36.81ID:1pSe+Yk70 >>195
自分も免許取ってずっとMTだったから何か慣れないわ
自分も免許取ってずっとMTだったから何か慣れないわ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e576-oVNK [60.56.89.8])
2025/11/27(木) 18:33:32.64ID:Q/MCEuF/0 ECOモードでもレスポンスが良すぎる
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8587-l3k+ [2400:4052:5321:54f0:*])
2025/11/27(木) 18:55:45.22ID:WC12IcJg0 色違いで3台くらい揃えておきたい
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3fb-3Htb [240b:c020:4e2:d596:*])
2025/11/27(木) 21:45:39.26ID:jLQPrHxq0 確かに4色欲しい色があった
0 10で事故にあったら色乗り換えられるかな
0 10で事故にあったら色乗り換えられるかな
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d87-YBcA [2400:4051:4fe1:6f00:*])
2025/11/27(木) 21:58:48.80ID:rXER4bn+0 お前ら何色で迷った
俺はステルスグレーとミッドナイトで迷ってたけど赤黒ツートンにした
俺はステルスグレーとミッドナイトで迷ってたけど赤黒ツートンにした
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d54a-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/27(木) 22:11:35.59ID:KKxL8n8l0 後期白黒ツートン。迷うことなく秒で決めた
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2385-W1o1 [61.46.113.8])
2025/11/27(木) 23:22:12.18ID:AfChSfHJ0 プジョーみたいな緑
いい色だ
いい色だ
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/28(金) 00:15:59.33ID:jK6+S9fz0 >>203
ワイは最初から赤黒一択 迷いなし
ワイは最初から赤黒一択 迷いなし
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/28(金) 00:16:36.98ID:jK6+S9fz0 オットキャスト使ってる人いる?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bae-IqVc [240b:c010:630:1a4e:*])
2025/11/28(金) 09:21:41.71ID:jBiBRzn00 オットキャストP3なら使ってる
快適
快適
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23ab-oVNK [2001:268:9a6f:e2dd:*])
2025/11/28(金) 09:44:02.26ID:WyVUGgG70 エンジンとくにディーゼルエンジンからの遮音がやばい
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 551c-H1d8 [180.39.86.30])
2025/11/28(金) 11:46:05.58ID:4sVKtoUM0 P3Lite使ってる。
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb10-6cnE [240a:61:5032:814e:*])
2025/11/28(金) 15:01:18.45ID:hF31QJZA0 >>207
オットキャストミニキューブ 試しに接続してみたけど、ナビ側認識しない。
オットキャストミニキューブ 試しに接続してみたけど、ナビ側認識しない。
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65a9-MqRx [124.40.68.133])
2025/11/28(金) 15:14:02.80ID:jK6+S9fz0 >>211
ワイそれ使ってるけどちゃんと音楽聴ける
ワイそれ使ってるけどちゃんと音楽聴ける
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b31-IqVc [2001:240:2951:3800:*])
2025/11/28(金) 15:57:08.06ID:ktlTDsUH0 認識しない問題はCarPlayやAndroidautoを差してるUSBポートと被ってる可能性あり
一旦ペアリング解除してオットキャスト接続してからワイヤレス接続試してみるといいよ
一旦ペアリング解除してオットキャスト接続してからワイヤレス接続試してみるといいよ
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d65-6cnE [2400:4051:e4c0:2900:*])
2025/11/28(金) 18:50:27.45ID:ELxDHQaO0215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d522-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/28(金) 23:05:31.92ID:gpVb8+oi0 前から気になってはいたんだけどオーラのボンネットって重くない?
過去の車がアルミボンネットばっかだったせいでそう感じるのかもしれないけど
遮音性高める為に通常よりも分厚く作ってたりして。初めて開けた時ビビった
過去の車がアルミボンネットばっかだったせいでそう感じるのかもしれないけど
遮音性高める為に通常よりも分厚く作ってたりして。初めて開けた時ビビった
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dfb-tE8b [2001:268:98cf:35b8:*])
2025/11/29(土) 08:11:06.81ID:PgfG00aT0 オッドキャスト繋ぐと、iPhoneでハンズフリーで通話出来なくね?なんか設定あるのかな?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0d7b-WUEw [2001:f72:2640:a10:* [上級国民]])
2025/11/29(土) 08:12:04.24ID:GXUMrW6o0 ジム通って筋トレしてるから重いとか感じた事もないけど女の子には重く感じるのかもしれない
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e576-oVNK [60.56.89.8])
2025/11/29(土) 08:31:24.09ID:LWfrb3NA0 リアゲートも重い
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3588-WUEw [36.13.6.253 [上級国民]])
2025/11/29(土) 08:42:30.28ID:B7Y4r8Nf0 >>216
オットキャストの種類にもよるけど出来るよ
(通常)
ナビ←Bluetooth→スマホ
(オットキャスト)
ナビ←USB→オットキャスト←Bluetooth(アプリで設定)→スマホ
オットキャストの電話機能にアクセスするように接続の再設定する
この応用でワイヤレスCarPlayやワイヤレスAndroid Autoも使えるようになる
オットキャストにTasker入れるともっと色々な事ができるようになる
GPS連動して何かをしたり、車が走り出すと特定の音を出すとか、
システム起動時に音楽や動画を再生するとか、ヤフーナビに切り替えるとか
テザリングでも良いのだけどせっかくだからドコモインカーコネクト契約すると通信費の節約にもなる
これは車に乗る頻度にもよるけど週一くらいなら全然元が取れると思う
オットキャストの種類にもよるけど出来るよ
(通常)
ナビ←Bluetooth→スマホ
(オットキャスト)
ナビ←USB→オットキャスト←Bluetooth(アプリで設定)→スマホ
オットキャストの電話機能にアクセスするように接続の再設定する
この応用でワイヤレスCarPlayやワイヤレスAndroid Autoも使えるようになる
オットキャストにTasker入れるともっと色々な事ができるようになる
GPS連動して何かをしたり、車が走り出すと特定の音を出すとか、
システム起動時に音楽や動画を再生するとか、ヤフーナビに切り替えるとか
テザリングでも良いのだけどせっかくだからドコモインカーコネクト契約すると通信費の節約にもなる
これは車に乗る頻度にもよるけど週一くらいなら全然元が取れると思う
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 1d28-2KAr [114.163.70.133])
2025/11/29(土) 12:47:05.68ID:9zHec6Yw0NIKU221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9b54-oVNK [2001:268:9a6f:f17d:*])
2025/11/29(土) 12:51:23.15ID:teiTzDnL0NIKU あーダンパーのせいか
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sr01-A5rH [126.158.196.18])
2025/11/29(土) 13:30:45.78ID:ddYSUHmirNIKU ノート系の購入者のほとんどは高齢者なんだから重いのはダメだな
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 859f-KjFt [240d:1a:8bc:d100:*])
2025/11/29(土) 16:24:26.40ID:AfYXDLXK0NIKU224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d522-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/29(土) 16:29:30.71ID:T6C2zw0V0NIKU 確かにリアゲートはもう少し高級感もたせてほしかったな
運転席・助手席の閉まるときの音とか「ドムッ!!」って感じで最高なのに
運転席・助手席の閉まるときの音とか「ドムッ!!」って感じで最高なのに
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cb4a-WJo3 [2400:4150:3ba0:fd00:*])
2025/11/29(土) 16:45:16.43ID:YYylCv/O0NIKU 朗報だ
第3世代e-POWER
公称通りの性能が出る模様
第3世代e-POWER
公称通りの性能が出る模様
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 1b87-DOE2 [111.98.112.9])
2025/11/29(土) 18:30:45.65ID:vviHvK2i0NIKU 問題はそれが直ぐ載るか否か
ノートオーラには3年後のフルチェンジの時
とか言い出したら終わってる
ノートオーラには3年後のフルチェンジの時
とか言い出したら終わってる
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a354-Kw0l [221.103.239.133])
2025/11/29(土) 18:38:35.09ID:IDwmfp+N0NIKU ノートは次もあるだろうけど、オーラは一代限りだったりして
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9b4d-kvHy [2001:268:98d9:6091:*])
2025/11/29(土) 19:00:06.95ID:7eVK5ezE0NIKU FMCしたいだろうがそれまで持つかどうかだな 開発資金も無い
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 43b3-hQ72 [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/29(土) 19:34:43.28ID:53+MGtOz0NIKU 次期型はエンジンを1.3~1.4Lにして欲しいな
発電機も大きくしなければいけないから無理かもしれないが
発電機も大きくしなければいけないから無理かもしれないが
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 23d0-A5rH [2405:6580:dd40:400:*])
2025/11/29(土) 19:55:18.26ID:mV/S/UBM0NIKU ていうか何Wの走行用モーター欲しいんですがスタートラインだろう
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b551-05Tu [2001:268:7204:13d6:*])
2025/11/29(土) 20:07:23.70ID:LVjEh5SV0NIKU 乗り始めて初めての冬だけど、冬のほうがバッテリーの充電率が高い気がする。
エンジン冷やさないように回すからなのかな。
エンジン冷やさないように回すからなのかな。
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ SD51-IqVc [220.159.209.67])
2025/11/29(土) 20:24:49.56ID:T6/biN/yDNIKU エンジンだけ暖機してて発電してない時もあるけど、あれは何故なのだろう
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d528-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/29(土) 20:31:05.76ID:T6C2zw0V0NIKU オーラは気密性が高いのかエアコンかけなくてもシートヒーター+ステアリングヒーターだけで充分暖かい
雨降って車内が曇った時くらいしかエアコンの出番ないかも
雨降って車内が曇った時くらいしかエアコンの出番ないかも
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e576-oVNK [60.56.89.8])
2025/11/29(土) 20:31:50.64ID:LWfrb3NA0NIKU 暖機や触媒維持
鉛バッテリーの充電かな
鉛バッテリーの充電かな
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6d93-OMXx [202.12.247.154])
2025/11/29(土) 20:53:37.24ID:spq54bzo0NIKU エアコンは定期的に稼働させないと潤滑切れ起こす恐れあるよ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 1d28-2KAr [114.163.70.133])
2025/11/29(土) 21:19:57.91ID:9zHec6Yw0NIKU237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d528-2094 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/29(土) 23:17:00.55ID:T6C2zw0V0NIKU >>235
そうなんだ。ありがとう。月イチとかじゃ少ないかな
そうなんだ。ありがとう。月イチとかじゃ少ないかな
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-1smc [223.217.53.174])
2025/11/30(日) 06:22:23.77ID:siof3COa0 >>236
暖機な
暖機な
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ad-G4uk [2001:268:9a2d:9639:*])
2025/11/30(日) 06:25:44.43ID:0rFkSmka0 >>236
油圧はモーターで作ってる
油圧はモーターで作ってる
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b28-koQt [153.191.10.13])
2025/11/30(日) 07:13:25.98ID:eqqSnMGJ0 >>236
エネルギーモニターを見ていると、制御はバッテリー残量よりも暖機の方を優先する傾向があるので、
外気温が低いとエンジンの稼働率が上がって、その分だけバッテリー残量が多めになる感じだな。
もしかしたら寒いとバッテリーの充電効率が落ちるので、電力不足を避けるために残量を多めキープ
するような制御も入っているのかも知れないが。
エネルギーモニターを見ていると、制御はバッテリー残量よりも暖機の方を優先する傾向があるので、
外気温が低いとエンジンの稼働率が上がって、その分だけバッテリー残量が多めになる感じだな。
もしかしたら寒いとバッテリーの充電効率が落ちるので、電力不足を避けるために残量を多めキープ
するような制御も入っているのかも知れないが。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ad-G4uk [2001:268:9a2d:9639:*])
2025/11/30(日) 07:28:56.28ID:0rFkSmka0 残クレで買った人は新型オーラを実質安く買えるの?
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1ec-3COX [2001:f71:c1a0:7800:*])
2025/11/30(日) 07:38:05.04ID:RMsOCnWY0 日産の残クレて3、5年で何割保証なの?
確かに2年1万キロで半値近く落ちること考えると案外残クレの方がお特かもしれないね。epowerも過渡期だし10年は乗らないだろ。
因みにリセールの話すると変なのが絡んでくるけど車買うときにリセール気にして買ったことはないから。売ったら安かったってだけだ。リセールて言葉に反応して何故か荒れるんだよなw
確かに2年1万キロで半値近く落ちること考えると案外残クレの方がお特かもしれないね。epowerも過渡期だし10年は乗らないだろ。
因みにリセールの話すると変なのが絡んでくるけど車買うときにリセール気にして買ったことはないから。売ったら安かったってだけだ。リセールて言葉に反応して何故か荒れるんだよなw
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b193-dYJm [202.12.247.154])
2025/11/30(日) 08:06:16.34ID:h1oEvEde0 >>237
月イチでも大丈夫だと思うけど運転する時に少しの時間でもいいからコンプレッサー稼働が理想かな
月イチでも大丈夫だと思うけど運転する時に少しの時間でもいいからコンプレッサー稼働が理想かな
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-1smc [223.217.53.174])
2025/11/30(日) 08:36:13.17ID:siof3COa0 BYDがPHEVを日本で売るってよ
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9a6-p1KJ [2400:2200:589:d81a:*])
2025/11/30(日) 08:56:35.66ID:1F79MiPv0 4wdニスモに乗っているが不満は全く無いよ セカンドカーのつもりがこればかり乗っています
カーボン調が子供っぽいから
白っぽいシートや木目調ウッドパネルとか選べればもっと嬉しいけどね
サイドミラーなどの赤いちょい足しもやめてほしい
カーボン調が子供っぽいから
白っぽいシートや木目調ウッドパネルとか選べればもっと嬉しいけどね
サイドミラーなどの赤いちょい足しもやめてほしい
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/11/30(日) 09:04:26.32ID:ApqCv7WR0 オットキャストのE2買って接続したが、電源は入るもののそこから画面に出てこない 不良品かな
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5399-5MwD [240a:61:71a1:1a0:*])
2025/11/30(日) 09:28:06.36ID:nx12ynnT0 >>245
不満は全くないと言った直後に不満を言うの笑えますね
不満は全くないと言った直後に不満を言うの笑えますね
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-tFwT [114.163.70.133])
2025/11/30(日) 10:05:50.04ID:rUgRt71d0249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1378-JlVR [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/11/30(日) 10:27:31.35ID:XbiDN+AI0 残クレは毎月その支払額で乗れる気軽なリースくらいに考えると良いよ
今は年々物価が上がり所得も増えてるのでリセール考えるとかより、その時点の価格で固定される方が相対的に安く乗れると言うね
今は年々物価が上がり所得も増えてるのでリセール考えるとかより、その時点の価格で固定される方が相対的に安く乗れると言うね
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9146-4PCF [112.137.102.240])
2025/11/30(日) 10:59:26.27ID:/eMHvQ6Z0 >>244
398万円〜だし無謀だと思う
398万円〜だし無謀だと思う
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ad-G4uk [2001:268:9a2d:9639:*])
2025/11/30(日) 11:50:30.62ID:0rFkSmka0 2回目の車検前に乗り替えたいとかなら残クレはありなのかな?
>>252
残クレは、今現金がないけどとにかく乗りたい
さらに銀行ローンが通らないっていう人以外はメリットがない。
一見すると月々の支払いが安くなってるようにみえるけど、最終回の支払い(残価にも)金利がかかってるから
実はものすごく損。
普通のローンよりも、ディーラーが儲かる仕組み。
残クレで3年後手放すなら
現金一括で買って3年後普通に買取にだした方が総支払いは安く済む。
残クレは、今現金がないけどとにかく乗りたい
さらに銀行ローンが通らないっていう人以外はメリットがない。
一見すると月々の支払いが安くなってるようにみえるけど、最終回の支払い(残価にも)金利がかかってるから
実はものすごく損。
普通のローンよりも、ディーラーが儲かる仕組み。
残クレで3年後手放すなら
現金一括で買って3年後普通に買取にだした方が総支払いは安く済む。
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1378-JlVR [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/11/30(日) 12:20:24.89ID:XbiDN+AI0 >>251
物価高騰と所得が増え続けてる状況だとそうでもないのでは?
年々物の価値が上がっていくのだから
残クレは月額が少なくて済むというのが利点、しかも審査も緩い
デメリットは自分の車じゃないとか様々な制限がある事
とりあえず新しい車を安く乗り続けられる
手元に1円も無いとう状況で100万の車、3年3万円ずつ支払ってローンで購入するか、3年3万円ずつ貯金して3年後に買うか
前者は3年間車に乗れるがそれ以降乗るなら新しい車にしてまた3万はらい続ける
後者は3年間車無しで手に入れようとする頃には100万では買えなくなってる
現金一括が優れるのはデフレかつ所得が全く増えない状況じゃないかと
物価高騰と所得が増え続けてる状況だとそうでもないのでは?
年々物の価値が上がっていくのだから
残クレは月額が少なくて済むというのが利点、しかも審査も緩い
デメリットは自分の車じゃないとか様々な制限がある事
とりあえず新しい車を安く乗り続けられる
手元に1円も無いとう状況で100万の車、3年3万円ずつ支払ってローンで購入するか、3年3万円ずつ貯金して3年後に買うか
前者は3年間車に乗れるがそれ以降乗るなら新しい車にしてまた3万はらい続ける
後者は3年間車無しで手に入れようとする頃には100万では買えなくなってる
現金一括が優れるのはデフレかつ所得が全く増えない状況じゃないかと
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1181-2ZfC [58.3.225.69])
2025/11/30(日) 15:43:52.63ID:QdhYgNve0 >>239
ブレーキブースターのこと知らんの?w
ブレーキブースターのこと知らんの?w
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b0b-hCb1 [240a:61:112c:5138:*])
2025/11/30(日) 16:03:39.83ID:YAWMBH6u0 >>244
BYDとかタダでも要らないんだが
BYDとかタダでも要らないんだが
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ad-G4uk [2001:268:9a2d:9639:*])
2025/11/30(日) 16:03:51.33ID:0rFkSmka0 そこまでわからない
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e990-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/30(日) 16:05:38.01ID:6pR5dTQO0 中華の車に命を預けることなど絶対にできないw
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b3-Ei56 [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/11/30(日) 16:20:39.43ID:ZOqQXgdA0 色々ヤバい話が出てくる中華でもBYDはまだマシな方じゃないかな?
まあ自分も日本車選ぶとは思うが、そこまで毛嫌いする程でもないと思ってる
まあ自分も日本車選ぶとは思うが、そこまで毛嫌いする程でもないと思ってる
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-tFwT [114.163.70.133])
2025/11/30(日) 16:27:36.17ID:rUgRt71d0 友人がサクラからBYDに乗り換えたので生温かく見守っている。
まあ、半分は仕事(ネタとして)と言う事も有るだろうが、支那製の不安は今の所ない模様。
つーか、普通の一般人に純EVはハードル高いでしょ。
まあ、半分は仕事(ネタとして)と言う事も有るだろうが、支那製の不安は今の所ない模様。
つーか、普通の一般人に純EVはハードル高いでしょ。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f99a-ZnH4 [240d:1a:8bc:d100:*])
2025/11/30(日) 16:34:19.93ID:3rDMJfUh0 >>244
そんな危険なものを我が家に置いておく気はないな。
そんな危険なものを我が家に置いておく気はないな。
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f91d-W6KY [2404:7a81:3e65:d900:*])
2025/11/30(日) 20:10:23.30ID:qpP5njXD0 オーテックでエコーズプロダクトのキックガード買ったら止まらなくなってエアコンとドア周り以外、破綻シルバーで統一した満足
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8111-b3lU [240b:251:20c0:3200:*])
2025/11/30(日) 21:06:36.66ID:jWU5M8UM0 オーテックopのインテリアパネルってセカンドステージと変わらんよな…
エコーズのほうが材質も見た目も上だよね
エコーズのほうが材質も見た目も上だよね
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/11/30(日) 21:23:00.90ID:ApqCv7WR0 ワイもエコーズ派
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9bf-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/30(日) 22:16:35.07ID:6pR5dTQO0 エコーズの商品ってよくあそこまで精度高く作れるもんだと感心する
納車前にドアパネルはシルバー他はブラックヘアラインで全部揃えてスタンバってた
しかも全部お値打ちのアウトレット品だったのに傷一つなかったし
納車前にドアパネルはシルバー他はブラックヘアラインで全部揃えてスタンバってた
しかも全部お値打ちのアウトレット品だったのに傷一つなかったし
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9bf-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/11/30(日) 22:55:55.61ID:6pR5dTQO0 あ、ドアパネルじゃないや。ドアノブカバーだった
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba1-LyRZ [153.205.252.16])
2025/12/02(火) 15:57:00.66ID:V5xG6X+d0 オーラ買おうか迷ってて皆さんの意見を聞きたいのですが、アラウンドビューモニターの画質が悪いのはどのくらいストレスですか?
それを理由に次のFMCまで待つのは大袈裟ですか?
宜しくお願いします。
それを理由に次のFMCまで待つのは大袈裟ですか?
宜しくお願いします。
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-tFwT [114.163.70.133])
2025/12/02(火) 16:47:59.47ID:/sGL4Rnf0 >>267
これは人それぞれかな。
自分は納車されて少しの期間は「もうちっと綺麗にならんのかよ、技術ねぇなぁ」と思っていたが、
これだけをアテにしている訳じゃ無いから今は必要充分だと思っている。
低照度の時や霧とかは重宝している。
これは人それぞれかな。
自分は納車されて少しの期間は「もうちっと綺麗にならんのかよ、技術ねぇなぁ」と思っていたが、
これだけをアテにしている訳じゃ無いから今は必要充分だと思っている。
低照度の時や霧とかは重宝している。
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9ff-FDbk [240a:61:114c:96fb:*])
2025/12/02(火) 16:58:07.92ID:hbIMdQ0z0271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1976-G4uk [60.56.89.8])
2025/12/02(火) 17:14:30.92ID:qEHwV/bE0 バック以外の時も後ろを見たい
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb87-AIXn [111.98.112.9])
2025/12/02(火) 17:33:52.70ID:Foezwcuo0 出てから改良無しって
競争力は確実に落ちてる
LBXに続き
アクアに対しても、ノート合算で負けるんじゃないか
競争力は確実に落ちてる
LBXに続き
アクアに対しても、ノート合算で負けるんじゃないか
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13c5-b3lU [2400:2651:2120:700:*])
2025/12/02(火) 17:56:11.24ID:gJ9iX9xZ0274名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-WLlb [126.158.243.145])
2025/12/02(火) 18:12:12.49ID:h4Nnvxxar トヨタはセンシングが実用的でよろしい
使用すれば必ず安全方向になって下道も使える支援機能。
あんなん無料同然でつけたら次もトヨタ買うしかない
使用すれば必ず安全方向になって下道も使える支援機能。
あんなん無料同然でつけたら次もトヨタ買うしかない
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e99c-tdxm [240b:c010:420:855c:*])
2025/12/02(火) 19:03:35.44ID:RjdoM0cC0 >>267
画質は気にならないけどR入れないと後ろが見えない上に、インテリジェントルームミラーの距離感がおかしい方が気になるかな
画質は気にならないけどR入れないと後ろが見えない上に、インテリジェントルームミラーの距離感がおかしい方が気になるかな
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e99c-tdxm [240b:c010:420:855c:*])
2025/12/02(火) 19:03:52.85ID:RjdoM0cC0 >>271
がふりました
がふりました
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1350-7Oan [2001:268:980b:d05:*])
2025/12/02(火) 19:06:49.52ID:lW6Z3d860278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/02(火) 19:31:23.71ID:QtTFulTx0 >>267
そんなこと気にせんでもいいよ
そんなこと気にせんでもいいよ
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/02(火) 19:32:02.35ID:QtTFulTx0 この前買ったオットキャストやっと繋がったわ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b26-Cdfp [240a:61:5060:a4c0:*])
2025/12/02(火) 20:21:24.39ID:v2gqMthQ0 アラウンドビューモニタってそんな画質気にするような機能か?
ある程度俯瞰した位置が分かれば良い機能でしょ
文句言う人って何にでも文句言うんだね
ある程度俯瞰した位置が分かれば良い機能でしょ
文句言う人って何にでも文句言うんだね
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89d7-GUTt [240a:61:5010:1fbb:*])
2025/12/02(火) 20:25:05.26ID:1fBxC6oo0 デジカメ選ぶなら画質に拘るのは分かるが、正直、車選びの際に左右される機能じゃないと思う。個人的には今の画質で必要十分。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9995-H/2S [240f:b5:2745:1:*])
2025/12/02(火) 21:01:00.96ID:jg30b/hL0 スタッドレスタイヤの時期がきたけど皆さんは何インチ履いてますか?
コスト的にインチダウンしようと思ってるけど16か15か迷っています
コスト的にインチダウンしようと思ってるけど16か15か迷っています
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bc5-n8R0 [2400:4150:3ba0:fd00:*])
2025/12/02(火) 21:22:18.39ID:vEkjVwQL0 正直ノートはマイチェン失敗だと思う
地味な顔にしすぎたね
今は日産の経営難で売れてないと言い訳できるけど
地味な顔にしすぎたね
今は日産の経営難で売れてないと言い訳できるけど
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e99c-tdxm [240b:c010:420:855c:*])
2025/12/02(火) 21:37:35.00ID:RjdoM0cC0 でも、ノートオーテックライン見てきたげどかっこいいね
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e99c-tdxm [240b:c010:420:855c:*])
2025/12/02(火) 21:38:18.43ID:RjdoM0cC0 オーラスレだ、スレチでした
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1976-G4uk [60.56.89.8])
2025/12/02(火) 21:43:56.16ID:qEHwV/bE0 新型ルークスのカメラは良いから
次はあれになるね
次はあれになるね
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9184-hCb1 [240a:61:1041:e5d3:*])
2025/12/02(火) 21:56:15.49ID:j3hCktKI0 見えルークスか
第3世代e-POWER搭載まで気長に待つか
第3世代e-POWER搭載まで気長に待つか
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/02(火) 23:29:24.13ID:QtTFulTx0 アラウンドビューモニターの一部に黒い影が出てきたんだが、これって故障の前兆?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91e1-uCur [2001:268:7212:4cb2:*])
2025/12/03(水) 01:28:34.36ID:kI+N6Abu0 結核
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 133d-dt56 [219.110.172.148])
2025/12/03(水) 02:49:16.93ID:oB/V2hrJ0 念のためMRIかけろ
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9c1-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/03(水) 03:05:15.32ID:hL8JaR+r0 >>288
前期ならしゃーない
前期ならしゃーない
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1cf-tdxm [240b:c010:423:33b:*])
2025/12/03(水) 07:15:34.54ID:FxDLdaYW0 アラウンドビューモニターの画質を求めるならマツダ2(2023年のマツコネ2搭載以降)なんだよね。
デジタル化したそうで、ノート、オーラはまだ画像データはアナログ通信なんですかね。単にカメラが安いのか。
デジタル化したそうで、ノート、オーラはまだ画像データはアナログ通信なんですかね。単にカメラが安いのか。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f0-hCb1 [240a:61:11d1:5774:*])
2025/12/03(水) 07:18:23.42ID:dxWjoRri0 こういうのをオプションで変えられるようにしてほしい
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91eb-X85R [240a:61:3265:89b8:*])
2025/12/03(水) 08:01:32.02ID:QDTJUux60 >>280
全周カメラなんて無かった時代の車から乗り換えた身なんでいまだに目視メインでカメラは答え合わせ程度だから画質は必要充分だわ
全周カメラなんて無かった時代の車から乗り換えた身なんでいまだに目視メインでカメラは答え合わせ程度だから画質は必要充分だわ
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb5-p8wz [60.87.223.170])
2025/12/03(水) 08:05:47.66ID:dpc6JcWmH 答え合わせ言いたいだけちゃうんか
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1cf-tdxm [240b:c010:423:33b:*])
2025/12/03(水) 10:02:31.43ID:FxDLdaYW0 ノートはそれでもいいけど、オーラはお金を出せば解決できるようにしてほしい
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e97b-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/03(水) 10:04:48.28ID:hL8JaR+r0 最新のエクストレイルとかについてる高画質カメラをどうにか移植できんもんかね
さほど不便は感じてないけどさすがに軽のルークスに画質や機能で負けるのはちょっと
さほど不便は感じてないけどさすがに軽のルークスに画質や機能で負けるのはちょっと
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb24-JlVR [240b:c010:451:45b0:*])
2025/12/03(水) 12:37:39.28ID:kkwntOt/0 みんな冬装備は終えたかな?
ちなみにオーラはスタック車の牽引は出来ないので注意
リアにもフックあるけどあれは搬送時の固定用だから何トンもの車を引っ張ると壊れるらしい
それとe-powerシステムが停止してる時は牽引してもらう事も出来ない
当たり前だけどPの解除が出来ないのでキャリアに載せるしかない
ちなみにオーラはスタック車の牽引は出来ないので注意
リアにもフックあるけどあれは搬送時の固定用だから何トンもの車を引っ張ると壊れるらしい
それとe-powerシステムが停止してる時は牽引してもらう事も出来ない
当たり前だけどPの解除が出来ないのでキャリアに載せるしかない
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b1e-G4uk [2001:268:9a2e:8e22:*])
2025/12/03(水) 15:10:36.11ID:V5P39WUi0 エンジンかけずにNにできるボタンがないよね
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/03(水) 15:55:01.93ID:fKB7n7HH0 アラビュー、レンズを拭いたら消えたわw
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/03(水) 15:55:49.41ID:fKB7n7HH0 雪降ったら乗らないからタイヤ交換もしてない
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/03(水) 15:56:32.32ID:fKB7n7HH0 今年の流行語 答え合わせ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3918-gOj+ [150.66.178.235])
2025/12/03(水) 16:46:08.74ID:8nf28oM+0 今年の流行語大賞
「日産 激ヤバ」
「日産 激ヤバ」
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9172-tdxm [240b:c010:663:e9cd:*])
2025/12/03(水) 18:59:08.35ID:LWzlSwe90 >>298
なのでディーラーにメンテプロパック入らないといけないと言われました
なのでディーラーにメンテプロパック入らないといけないと言われました
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8954-3AzD [126.163.160.107 [上級国民]])
2025/12/03(水) 19:20:19.23ID:df5uA0oM0 >>301
普通のタイヤは気温が7度以下になるとグリップ性能が落ちて3度以下では制動距離が伸びたり燃費が悪くなったりするので、
降雪地域じゃなくても気温がそれくらいまで下がる地域の人はスタッドレスにした方がいいよ
スタッドレスは雪道や凍結路も走れるけど、何より低温時でも安定してグリップしてくれるというのが大きいんだよ
シンクロウェザーのようなハイテクタイヤならともかく、それ以外で年に数度降るか降らないかという所でもスタッドレスに換えよう
普通のタイヤは気温が7度以下になるとグリップ性能が落ちて3度以下では制動距離が伸びたり燃費が悪くなったりするので、
降雪地域じゃなくても気温がそれくらいまで下がる地域の人はスタッドレスにした方がいいよ
スタッドレスは雪道や凍結路も走れるけど、何より低温時でも安定してグリップしてくれるというのが大きいんだよ
シンクロウェザーのようなハイテクタイヤならともかく、それ以外で年に数度降るか降らないかという所でもスタッドレスに換えよう
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f924-FDbk [240a:61:114c:96fb:*])
2025/12/03(水) 19:55:48.14ID:+rBc6YcM0 >>304
入らなくていいけど、1年点検、車検をディーラでうければ5年延長保証(約2万)うけられるのがでかい。いま、センサーや電機部品が多いから、自然故障したらユニット交感になりものすごく金がかかる。(5年乗るならメンテプロは必須)
初期オーラ購入組だが、当時契約価格で現在の人件費の値段で整備してもらっているわ。
6ヶ月は要らんけど、価格設定的に6ヶ月点検が無料となっている価格設定だったはず。
いま、整備士不足でディーラ整備はかなり高くなっているから、インフレ分先払いでヘッジしている感じかな。
ちょっと前まではオイルの価格改訂や整備料価格改訂はほとんどなかったが、今は地域にもよるが、1年点検の値段でメンテプロの1年点検と6ヶ月を軽く越える値段が請求される。
3年で乗り換えるならメンテプロは不要
センサーやスピードメーター液晶自然故障も3年までなら保証範囲内(ただし1年法定点検してないとだめと保証書にかいてある。まあ、罰則はないが法律で点検が必要と明記してあるからな。なお、3年ならオートバックスなどきちんと1年点検の証明書でる店でもOK。)
ただ、ディーラ整備していると、故障時の部品交感はスムーズにいく(メーカーもすぐに出してくれる)オートバックスなどだと、点検内容確認されて、もし、法定点検が抜けていたら保証対象外になるので、安心を買うという感じかな。いまは、オートバックスとかでもそれなりに工賃がかかるので昔ほどディーラと点検費用は変わらない。
プラス2年部分の保証はたしかディーラ整備が条件だったと思う。3年の標準はディーラでなくても法定点検でOK
入らなくていいけど、1年点検、車検をディーラでうければ5年延長保証(約2万)うけられるのがでかい。いま、センサーや電機部品が多いから、自然故障したらユニット交感になりものすごく金がかかる。(5年乗るならメンテプロは必須)
初期オーラ購入組だが、当時契約価格で現在の人件費の値段で整備してもらっているわ。
6ヶ月は要らんけど、価格設定的に6ヶ月点検が無料となっている価格設定だったはず。
いま、整備士不足でディーラ整備はかなり高くなっているから、インフレ分先払いでヘッジしている感じかな。
ちょっと前まではオイルの価格改訂や整備料価格改訂はほとんどなかったが、今は地域にもよるが、1年点検の値段でメンテプロの1年点検と6ヶ月を軽く越える値段が請求される。
3年で乗り換えるならメンテプロは不要
センサーやスピードメーター液晶自然故障も3年までなら保証範囲内(ただし1年法定点検してないとだめと保証書にかいてある。まあ、罰則はないが法律で点検が必要と明記してあるからな。なお、3年ならオートバックスなどきちんと1年点検の証明書でる店でもOK。)
ただ、ディーラ整備していると、故障時の部品交感はスムーズにいく(メーカーもすぐに出してくれる)オートバックスなどだと、点検内容確認されて、もし、法定点検が抜けていたら保証対象外になるので、安心を買うという感じかな。いまは、オートバックスとかでもそれなりに工賃がかかるので昔ほどディーラと点検費用は変わらない。
プラス2年部分の保証はたしかディーラ整備が条件だったと思う。3年の標準はディーラでなくても法定点検でOK
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e93a-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/03(水) 23:03:52.56ID:hL8JaR+r0 絶対やんないけど4WDオーラならノーマルタイヤでも雪道普通に走れる気がしないでもない
Bレンジ+回生駆使すればスタッドレス履いたミニバン2WDよりはマシは走りできそう
Bレンジ+回生駆使すればスタッドレス履いたミニバン2WDよりはマシは走りできそう
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9b1-Jh25 [240b:252:2441:c200:*])
2025/12/04(木) 00:41:28.23ID:MzVJu6rZ0 日産売れてねえ😭
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e964-EOWR [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/12/04(木) 01:45:12.06ID:6PlubUiG0 >>307
オールシーズンタイヤぐらい履かないととまれないよ・・
オールシーズンタイヤぐらい履かないととまれないよ・・
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1976-G4uk [60.56.89.8])
2025/12/04(木) 08:02:15.42ID:pej6IkEU0 日産車以外に乗ってる人が日産車を批判する理由ってあるの?
批判する理由は何?
批判する理由は何?
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c16d-tdxm [240b:c010:661:19a2:*])
2025/12/04(木) 10:18:16.08ID:Ty0aai1l0 スレチ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b8d-Cdfp [2404:7a82:280:ca00:*])
2025/12/04(木) 10:25:22.50ID:i2Q8EwNA0313名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-WLlb [126.158.229.159])
2025/12/04(木) 11:05:22.02ID:VJ6BWb75r ま、気軽に障がい者を侮蔑する最低人間はそれ以下だけどな
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f961-LYMA [118.109.244.95])
2025/12/04(木) 11:07:50.76ID:O2i0Hfqb0 そんなのは世の中にゴロゴロと…
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-WLlb [126.158.229.159])
2025/12/04(木) 11:14:14.70ID:VJ6BWb75r >>314
5ちゃんの底辺こどおじ以外その手のおぢは見たこともない
5ちゃんの底辺こどおじ以外その手のおぢは見たこともない
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c161-/0IH [240b:250:94a0:6b00:*])
2025/12/04(木) 12:17:04.51ID:zUut3lzL0 オーラのヒューズ抜きってどこにありますか?宜しくお願いします
https://i.imgur.com/u2vwNgg.jpeg
https://i.imgur.com/u2vwNgg.jpeg
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c161-/0IH [240b:250:94a0:6b00:*])
2025/12/04(木) 12:21:43.63ID:zUut3lzL0 フットランプ取り付けでショートしたみたいで、電装パーツのヒューズはここであってますか?色々聞いてすいません
https://i.imgur.com/JuxvFvP.jpeg
https://i.imgur.com/Fj5TS3o.jpeg
https://i.imgur.com/JuxvFvP.jpeg
https://i.imgur.com/Fj5TS3o.jpeg
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-1smc [223.217.53.174])
2025/12/04(木) 12:25:37.30ID:GJpjuErQ0 合ってる
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-/0IH [240a:61:22d1:6e17:*])
2025/12/04(木) 12:28:24.00ID:XdKw/IFX0 ヒューズ抜きがヒューズボックス内にあると書いてたのですが、見当たらなくて困ってます。スペアのヒューズも一つも入ってないんですね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-1smc [223.217.53.174])
2025/12/04(木) 13:07:11.06ID:GJpjuErQ0 >>319
めくら乙
めくら乙
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91fe-X85R [240a:61:3265:89b8:*])
2025/12/04(木) 14:11:22.02ID:EM25clKd0 www
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-/0IH [240a:61:22d1:6e17:*])
2025/12/04(木) 14:19:59.48ID:XdKw/IFX0 そうかもしれないけど、初心者なのでわからなくて。お願いします
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-1smc [223.217.53.174])
2025/12/04(木) 14:27:11.32ID:GJpjuErQ0 先にそれを言え
https://i.imgur.com/MTASsxr.jpeg
https://i.imgur.com/MTASsxr.jpeg
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-/0IH [240a:61:22d1:6e17:*])
2025/12/04(木) 14:28:08.10ID:XdKw/IFX0 オートバックスで聞いてみました。この白いやつなんですね!説明書みても色までわからなくて。また何かあったら教えて下さい。
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-/0IH [240a:61:22d1:6e17:*])
2025/12/04(木) 14:28:45.86ID:XdKw/IFX0 >>323
ありがとうございます!助かります。
ありがとうございます!助かります。
>>316
まんなか左の白いやつやろ。
まんなか左の白いやつやろ。
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-/0IH [240a:61:22d1:6e17:*])
2025/12/04(木) 14:35:39.30ID:XdKw/IFX0 ところで、オートバックスでもマイクロ2ヒューズは売ってないんですね。ネットで買うことにしました。
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-1smc [223.217.53.174])
2025/12/04(木) 14:39:00.92ID:GJpjuErQ0 >>325
いいってことよ
いいってことよ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9ea-ZnH4 [240d:1a:8bc:d100:*])
2025/12/04(木) 17:02:40.35ID:bTno4MF/0 >>310
バカ相手に腹立てても仕方ないですよ。
バカ相手に腹立てても仕方ないですよ。
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM7d-7E5t [58.188.210.146])
2025/12/04(木) 17:56:36.90ID:52XlDqugM 乗る前エアコンでサイドミラーの曇り止めは使えないのですね?あとハンドルヒーターも。
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5343-1u+w [2400:2200:492:6336:*])
2025/12/04(木) 17:57:05.74ID:a0sQXJEt0 >>328
ぶっきらぼうだがいいやつだなおまえ
ぶっきらぼうだがいいやつだなおまえ
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ba1-QbAK [153.194.66.48])
2025/12/04(木) 18:29:43.81ID:rxNFVnCR0333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1976-4FFz [60.56.89.8])
2025/12/04(木) 19:44:28.54ID:pej6IkEU0 リモートだと猫バンバンができない
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ae-YrGz [2400:4051:4fe1:6f00:*])
2025/12/04(木) 23:09:33.08ID:MNs3MXOc0 リモートバンバン搭載しておけよこれだから日産は
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9b9-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/05(金) 00:44:22.07ID:KMcr8ua90 アイドリングでエアコンいれると唸りながら鬼のようなスピードでバッテリーチャージされるなw
走り出せばなんも問題ないけどよく制御できてるもんだと感心する
走り出せばなんも問題ないけどよく制御できてるもんだと感心する
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb8c-GUTt [175.177.48.117])
2025/12/05(金) 00:51:50.78ID:4pcCUo4I0 ディーラーオプションのバンパーフィニッシャーをリアだけ装着してる方っていますか?やっぱりフロント、サイドシルもセットで装着しないとバランス悪いですかね。ちなみに後期の白に黒のフィニッシャー。
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9b1-Jh25 [240b:252:2441:c200:*])
2025/12/05(金) 01:01:31.38ID:DOBwyEMS0 リアだけに装着した
素のままだと貧弱に感じたから
良いと思うよ
素のままだと貧弱に感じたから
良いと思うよ
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b14-tdxm [240b:c010:4b4:dbcc:*])
2025/12/05(金) 06:41:45.71ID:xiGsPJWF0 >>335
エンジンがかかるからチャージされるの意味?
エンジンがかかるからチャージされるの意味?
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b14-tdxm [240b:c010:4b4:dbcc:*])
2025/12/05(金) 06:46:57.44ID:xiGsPJWF0340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e95b-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/05(金) 06:48:47.82ID:KMcr8ua90341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e95b-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/05(金) 06:57:55.71ID:KMcr8ua90342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b6c-5HQG [240b:c010:4e2:74a7:*])
2025/12/05(金) 07:27:38.45ID:zGJrPwwA0 後期のフロントバンパー下部にピアノブラックがあるからデザイン的には完成されててフロントのフィニッシャーはマストではないですよね。段差や前向き駐車で擦りやすくなるし。つけてるけど。
>>341
マフラーを見えにくくする役割も
>>341
マフラーを見えにくくする役割も
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b6c-5HQG [240b:c010:4e2:74a7:*])
2025/12/05(金) 07:29:08.44ID:zGJrPwwA0 >>340
燃費のために普段はエンジン暖まってから暖房入れてた
燃費のために普段はエンジン暖まってから暖房入れてた
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 999a-EOWR [2409:11:1080:1600:*])
2025/12/05(金) 09:03:40.02ID:R43A0Xvn0345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9157-X85R [240a:61:3265:89b8:*])
2025/12/05(金) 09:23:07.49ID:9yngLymH0 低速でも鬼のように回して徐行でようやく回転数が落ちる感じよね
鬼回しは巡航状態にしてくれると助かるんだけどなあ
鬼回しは巡航状態にしてくれると助かるんだけどなあ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb87-AIXn [111.98.112.9])
2025/12/05(金) 09:50:47.85ID:ugEbcDpR0 前年比登録台数、10月11月と
ノートは2割減位だったのに、オーラはほぼ半減
不振の日産国内市場でも、特にエクストレイルとオーラは厳しそうだが
来年こそ、大幅テコ入れを
乗り換えるから
ノートは2割減位だったのに、オーラはほぼ半減
不振の日産国内市場でも、特にエクストレイルとオーラは厳しそうだが
来年こそ、大幅テコ入れを
乗り換えるから
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99ca-FDbk [240a:61:1315:6720:*])
2025/12/05(金) 10:02:23.08ID:JLE7i4GQ0 >>346
来年のMCが漏れているんじゃね?
来年のMCが漏れているんじゃね?
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b8d-Cdfp [2404:7a82:280:ca00:*])
2025/12/05(金) 10:05:25.52ID:C8oK8RjV0 日産の経営がヤバいってことでこの先どうなるかわからん日産車の買い控えが起きてるんじゃね?
日産が倒産するって思ってる人も居るみたいだし
日産が倒産するって思ってる人も居るみたいだし
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ed-WLlb [2405:6580:dd40:400:*])
2025/12/05(金) 10:34:33.15ID:SyfxkXXf0 車の寿命、例えば13年後とか考えるとトヨタ未満はどうなってるかわからん
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/05(金) 11:08:34.36ID:UPsooZDC0 サイドのやつって前期型にも装着出来るの? 今の前後だけでいいけど聞いてみた
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9939-5HQG [2400:2200:8e4:9414:*])
2025/12/05(金) 11:24:42.46ID:MYZOwYtE0 >>350
公式にはNGだけど、装着報告あったね
公式にはNGだけど、装着報告あったね
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5399-5MwD [240a:61:71a1:1a0:*])
2025/12/05(金) 12:08:50.04ID:HXh3FxyC0 低速でもエンジンが唸って助手席から異音が鳴って信号で止まるときローターの錆でゴゴゴという音が鳴るので同乗者から色んな音がする車だねと言われた
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b19d-5RAv [202.238.36.190])
2025/12/05(金) 12:14:28.80ID:OqUCe9zs0354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b74-4FFz [2001:268:9a2e:ceb:*])
2025/12/05(金) 12:21:44.89ID:NzLB3ny10 優れてるところの方が多いから乗り換えないのかな
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/05(金) 12:31:06.96ID:UPsooZDC0 >>351
行けるんだ つけないけど
行けるんだ つけないけど
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be9-n8R0 [2400:4150:3ba0:fd00:*])
2025/12/05(金) 13:20:59.33ID:klr80N+80 オーラのプレミアムコンパクトってのは上手かった
ライバル不在だから売れた
他社だとLBXとかになるか
ライバル不在だから売れた
他社だとLBXとかになるか
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e95b-/Bwm [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/05(金) 13:29:32.66ID:KMcr8ua90 LBXって実車みるとものすごく小さくて貧素にみえるんだよな
レクサスなのに無塗装樹脂多用してるのもどうかと思う
レクサスなのに無塗装樹脂多用してるのもどうかと思う
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9105-42hJ [2001:268:9a8e:ecae:*])
2025/12/05(金) 13:39:45.08ID:oQBLamf90 それにしてもトヨタ車って内外装ともにダサいよなあ
中学生ぐらいのキッズにデザインさせてんの?
中学生ぐらいのキッズにデザインさせてんの?
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b8d-Cdfp [2404:7a82:280:ca00:*])
2025/12/05(金) 14:01:16.57ID:C8oK8RjV0360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-tFwT [114.163.70.133])
2025/12/05(金) 15:57:25.79ID:sUrFhjRB0361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b46-KOWy [153.211.161.120])
2025/12/05(金) 16:07:56.13ID:5grZVccC0 これからはブツブツ顔の時代なんやで!(ドヤ顔)
(尚、売れ行きには反映されず・・・)
(尚、売れ行きには反映されず・・・)
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b46-KOWy [153.211.161.120])
2025/12/05(金) 16:11:08.37ID:5grZVccC0 見た目が悪くてもなぜか売れてしまうチート能力を持ってるのはトヨタだけだという事をまずは認識して欲しい!
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c117-CE+B [2001:268:988d:7535:*])
2025/12/05(金) 16:27:03.73ID:T/0kp7Xw0 星野副社長はマーケティングのプロなんだが?
MBOも持ってるし、慶應卒。
MBOも持ってるし、慶應卒。
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9955-JlVR [240b:c020:4c5:760e:*])
2025/12/05(金) 17:43:47.39ID:UQ6endGC0 冬場はあまりエアコン使わない
暖房とヒーターシートとスティングヒーターあれば事足りる
暖房とヒーターシートとスティングヒーターあれば事足りる
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1bc-f3mz [240a:61:1147:88f9:*])
2025/12/05(金) 18:02:17.22ID:hXrZ2tij0 マーケティングのプロw
じゃあ今の日産の状況はどうなんだよw
笑わせるなw
じゃあ今の日産の状況はどうなんだよw
笑わせるなw
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9955-JlVR [240b:c020:4c5:760e:*])
2025/12/05(金) 18:06:13.67ID:UQ6endGC0 笑っていいとも
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9156-5s6j [2001:268:9be4:31ce:*])
2025/12/05(金) 18:13:23.65ID:fQGLogWn0 誰か外資系スカイラインの話貼って
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ba6-5HQG [240b:c020:4a2:7f2a:*])
2025/12/05(金) 19:03:33.94ID:V+07ornP0 >>334
長年主張してるらしいがまだ搭載されてないんだな
長年主張してるらしいがまだ搭載されてないんだな
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b28-koQt [153.191.10.13])
2025/12/05(金) 19:23:23.26ID:n+X2EtT00 >>344
冬期間の乗り始めは最初に水温低下の警告灯が表示されて、暖機が進むと警告灯が消えて暖房が効き始める。
冬期間の乗り始めは最初に水温低下の警告灯が表示されて、暖機が進むと警告灯が消えて暖房が効き始める。
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1315-dYJm [240a:61:40d1:e7f6:*])
2025/12/05(金) 19:51:22.94ID:zJAOm6Jv0371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb31-JlVR [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/05(金) 20:06:22.64ID:Vn/b39hu0 寒冷地仕様はPTCヒーター付いてるからすぐ暖かいの出てくるよ
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1e7-3COX [2001:f71:c1a0:7800:*])
2025/12/05(金) 20:45:21.87ID:cxACd4Ax0 この車の神髄はオーテックとニスモやろ?
ノートかオーラか知らんけど都内だと警察車両に採用されてんだね
まあヤリスやヤリクロやライズじゃ4人乗れないし追跡できないもんな
マーチ
キューブ、ティーダ、シルフィ、ウィングロード
プリメーラ、ティアナ、エクストレイル、
スカイライン、ステージア、スカクー、Z
フーガ、エルグラ、ムラーノ
20年前の日産は輝いてたな。そういえばあの頃はシャープも輝いてた
V37、GTRあたりからマーケティングも失敗して雲行きが怪しくなった。
デュアリスやジュークが早々に消え、走りはいいけど環境性能に取り残され始めたのもこの頃やね。
気付いたら北米では未だにガソリン車売りながらEVシフトとか抜かしてた笑
ノートかオーラか知らんけど都内だと警察車両に採用されてんだね
まあヤリスやヤリクロやライズじゃ4人乗れないし追跡できないもんな
マーチ
キューブ、ティーダ、シルフィ、ウィングロード
プリメーラ、ティアナ、エクストレイル、
スカイライン、ステージア、スカクー、Z
フーガ、エルグラ、ムラーノ
20年前の日産は輝いてたな。そういえばあの頃はシャープも輝いてた
V37、GTRあたりからマーケティングも失敗して雲行きが怪しくなった。
デュアリスやジュークが早々に消え、走りはいいけど環境性能に取り残され始めたのもこの頃やね。
気付いたら北米では未だにガソリン車売りながらEVシフトとか抜かしてた笑
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5345-BSDB [240a:61:52f1:f421:*])
2025/12/05(金) 21:03:45.55ID:CQunQyVt0 オーラにも
オーテックライン希望
シート内張全部テーラーフィット
見た目は車体色含めマイチェン前
ホイール変えよう
失敗認めないで済む
オーテックライン希望
シート内張全部テーラーフィット
見た目は車体色含めマイチェン前
ホイール変えよう
失敗認めないで済む
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13c8-WLlb [2405:6580:dd40:400:*])
2025/12/05(金) 23:47:12.12ID:SyfxkXXf0 >>372
輝いていたというより普通の車を安く作るだけで売れた時代
輝いていたというより普通の車を安く作るだけで売れた時代
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3918-gOj+ [150.66.178.235])
2025/12/06(土) 06:42:34.33ID:VwaOqGIs0376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-tFwT [114.163.70.133])
2025/12/06(土) 06:59:26.19ID:foMKethm0 昨日2インチダウンしたスタッドレスに履き替えたが、ブロックでかいタイヤはやはりパターンノイズがうるさいね。
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb31-JlVR [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/06(土) 10:45:00.25ID:WPlvXVvy0 エアコンスイッチ入れなければ普通に暖気が出るでしょ
コンプレッサー動かすから電力消費増えるわけでエンジンの排熱を送風するだけなら燃費抑えられる
コンプレッサー動かすから電力消費増えるわけでエンジンの排熱を送風するだけなら燃費抑えられる
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91c5-f3mz [240a:61:10e1:b34e:*])
2025/12/06(土) 11:22:43.23ID:StrRRIna0 そこまでケチりたいのかよw
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb31-JlVR [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/06(土) 11:24:55.11ID:WPlvXVvy0 雪国に行くなら内窓曇らないようエアコン付けるけどね
乾燥してるならエアコンスイッチ入れない方が暖まる
乾燥してるならエアコンスイッチ入れない方が暖まる
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/06(土) 12:26:17.98ID:XQvWfM6a0 >>361
前期型が最高だな
前期型が最高だな
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/06(土) 12:27:15.38ID:XQvWfM6a0382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1393-dYJm [2405:6581:4e0:1a00:*])
2025/12/06(土) 12:44:39.25ID:OOgcECnW0 寒冷地仕様は見逃しがちのオプションだよな
暖かい地域でも付けたほうがいい。
寒冷地という名称がよくない
暖かい地域でも付けたほうがいい。
寒冷地という名称がよくない
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9fe-EOWR [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/12/06(土) 12:46:34.48ID:UwcWpZmy0 小泉進次郎環境大臣「トヨタ車の内装ってプラスチックなんですよね。意外にこれ知られてない」
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb31-JlVR [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/06(土) 12:52:38.76ID:WPlvXVvy0 4駆は寒冷地仕様が標準だから実はお得
ツインモーターでパワフルだし回生力も強いし安定してるし
ツインモーターでパワフルだし回生力も強いし安定してるし
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f969-uCur [240b:11:b501:a800:*])
2025/12/06(土) 16:54:55.28ID:n8k4h6Ls0 6月に買う時、オーテックSS希望で探したら、生産止めてるから在庫車しかなくて、
寒冷地以外の条件以外はドンピシャのが1台あって、いや~最近は寒冷地仕様マストだよねーって言ったら、
ディーラーが「乗る前エアコンがあるから問題ないですよ」だって。
買わせるための、あらゆる言い訳があるんだろうな。
実際なくても問題ないけど、選べるなら選びたかったな。
寒冷地以外の条件以外はドンピシャのが1台あって、いや~最近は寒冷地仕様マストだよねーって言ったら、
ディーラーが「乗る前エアコンがあるから問題ないですよ」だって。
買わせるための、あらゆる言い訳があるんだろうな。
実際なくても問題ないけど、選べるなら選びたかったな。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1315-dYJm [240a:61:40d1:e7f6:*])
2025/12/06(土) 18:00:26.68ID:/LckPZC70 特に在庫を売るためならいい訳ありまくりだろうな。
以前、雪道走るから4駆かなと言ったら、最近はスタッドレスが優秀だから変わらないですよとか言われた
以前、雪道走るから4駆かなと言ったら、最近はスタッドレスが優秀だから変わらないですよとか言われた
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-tFwT [114.163.70.133])
2025/12/06(土) 18:18:55.18ID:foMKethm0388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9154-5HQG [240b:c020:4a1:2c72:*])
2025/12/06(土) 19:23:19.67ID:lH0VJa1K0 >>340
今日確認。ACは、オフのまま、22度で最弱送風でも、確かに充電グングン溜まった。
今日確認。ACは、オフのまま、22度で最弱送風でも、確かに充電グングン溜まった。
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a9-QWvD [124.40.68.133])
2025/12/06(土) 23:27:30.09ID:XQvWfM6a0 燃費伸びまくりワロタ
市街地の近距離しか走ってないけど普通に20キロ以上
市街地の近距離しか走ってないけど普通に20キロ以上
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 359d-5Rcl [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/12/07(日) 00:24:50.74ID:2XG14T3a0 >>389
モニタで20km/lなら満タン法で16km/l程度じゃないか
モニタで20km/lなら満タン法で16km/l程度じゃないか
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3514-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/07(日) 01:45:14.12ID:SVtXdfC00 >>384
四駆選ぶと走行性能と共に寒冷地仕様がセットなるのマジお得よね。各種ヒーターほんと優秀
んでこないだ気付いたんだけど寒冷地仕様にリアフォグはデフォじゃないのね
今までリアフォグ使ったことないからどうでもいいといえばいいんだけど
四駆選ぶと走行性能と共に寒冷地仕様がセットなるのマジお得よね。各種ヒーターほんと優秀
んでこないだ気付いたんだけど寒冷地仕様にリアフォグはデフォじゃないのね
今までリアフォグ使ったことないからどうでもいいといえばいいんだけど
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3514-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/07(日) 01:49:13.76ID:SVtXdfC00393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4576-1hVq [60.56.89.8])
2025/12/07(日) 06:06:48.03ID:xMwAU6Jv0 >>390
これってどっちが正確なん?
これってどっちが正確なん?
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1554-pkPD [126.92.53.177 [上級国民]])
2025/12/07(日) 06:54:56.53ID:P/3bwMA00395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd77-DD0Y [2001:ce8:131:e6c4:*])
2025/12/07(日) 07:00:03.54ID:MvZgkeeA0 >>392
e12だとBにすると常時エンジン回って燃費落ちるけどe13で変わったんだ
e12だとBにすると常時エンジン回って燃費落ちるけどe13で変わったんだ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2371-EbD8 [240b:c020:484:1207:*])
2025/12/07(日) 07:22:53.47ID:BIFDqSzz0397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2371-EbD8 [240b:c020:484:1207:*])
2025/12/07(日) 07:27:57.71ID:BIFDqSzz0 Bモードの時に加速減速多用するとあまり燃費伸びなかった
巡航すべきときにモーター回さないようにら左のメーターが0になるように走らないと駄目だね
巡航すべきときにモーター回さないようにら左のメーターが0になるように走らないと駄目だね
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2371-EbD8 [240b:c020:484:1207:*])
2025/12/07(日) 07:30:23.32ID:BIFDqSzz0 意図せずフロントのフォグランプがついてるときがあったけど、物理スイッチだから勝手につくことはないですよね?
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/07(日) 07:49:02.05ID:ci3Sb+Gy0400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3af-1hVq [2001:268:9aa3:557d:*])
2025/12/07(日) 08:01:00.98ID:W10iZQFo0 >>396
アプリとメーターの燃費って違うっけ?
アプリとメーターの燃費って違うっけ?
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb28-mwDf [153.191.10.13])
2025/12/07(日) 08:13:22.88ID:l7nYHNK30 >>397
加速時に消費するエネルギー量>回生ブレーキ時に回収するエネルギー量、でそのロス分が燃費の悪化として現れるからな。
なのでe-Powe系のワンペダル走行で燃費良く上手く走るには、不要な加減速をしないパーシャルアクセルが必須になる。
一般的なAT車やTHS系だと、速度が落ちたらアクセルを深く踏み込んで加速して、速度が上がったらアクセルを離して惰性で走る、
というアクセルワークの癖が付き易い。
e-Powe系で燃費が悪いという人はそういうアクセルワークの癖が抜けてないケースが殆どなのだ。
加速時に消費するエネルギー量>回生ブレーキ時に回収するエネルギー量、でそのロス分が燃費の悪化として現れるからな。
なのでe-Powe系のワンペダル走行で燃費良く上手く走るには、不要な加減速をしないパーシャルアクセルが必須になる。
一般的なAT車やTHS系だと、速度が落ちたらアクセルを深く踏み込んで加速して、速度が上がったらアクセルを離して惰性で走る、
というアクセルワークの癖が付き易い。
e-Powe系で燃費が悪いという人はそういうアクセルワークの癖が抜けてないケースが殆どなのだ。
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e309-9uGL [240b:c020:620:5de3:*])
2025/12/07(日) 08:19:04.90ID:jbOSTH/E0 Bはストップアンドゴーが多い市街地やカーブが連続する山道では重宝するけど、高速では使わんね
高速はプロパイロット任せでもノーマルD
追い越しで設定速度超えてから車線復帰する時、エコBだとブレーキランプ点灯するくらい減速してしまう事あるから
1ミリもブレーキ踏みたくないなら常時Bで繊細なアクセルワークすれば良いと思う
ちなみにe-ペダルの方がアクセルとブレーキの踏みかえが70%くらい減るとか
お陰で長距離移動の疲労軽減に役立ってると
高速はプロパイロット任せでもノーマルD
追い越しで設定速度超えてから車線復帰する時、エコBだとブレーキランプ点灯するくらい減速してしまう事あるから
1ミリもブレーキ踏みたくないなら常時Bで繊細なアクセルワークすれば良いと思う
ちなみにe-ペダルの方がアクセルとブレーキの踏みかえが70%くらい減るとか
お陰で長距離移動の疲労軽減に役立ってると
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1be7-NkmI [2001:268:7251:16cc:*])
2025/12/07(日) 08:24:10.98ID:pIR2nL7a0 e-POWERの高速燃費が良くないのは、回生ブレーキの使用頻度が低くなるからというのは嘘だよね。
回生ブレーキで運動エネルギーを電気に変えて、また戻す過程でロスが発生するもん。
エンジン回転数とかそっちの問題だよね。
回生ブレーキで運動エネルギーを電気に変えて、また戻す過程でロスが発生するもん。
エンジン回転数とかそっちの問題だよね。
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b5e-aXki [143.189.0.176])
2025/12/07(日) 08:33:28.86ID:m8QrGskp0 単純に高速域でモーターの効率が落ちるだけ
だから日産以外の他社はみんな色々工夫してる
だから日産以外の他社はみんな色々工夫してる
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cba1-2Ugc [153.194.66.48])
2025/12/07(日) 08:35:24.45ID:dMtZZ0UB0406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3af-1hVq [2001:268:9aa3:557d:*])
2025/12/07(日) 09:04:54.75ID:W10iZQFo0 なんか満タン法だと気温によって変わるから当てにならないみたいなの聞いたことある
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2371-EbD8 [240b:c020:484:1207:*])
2025/12/07(日) 09:05:02.66ID:BIFDqSzz0 >>401
そるもあるかもしれないが、エンジン音で回転数を調整にしてたけどe-power はそれができないらつい踏みすぎる
そるもあるかもしれないが、エンジン音で回転数を調整にしてたけどe-power はそれができないらつい踏みすぎる
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/07(日) 09:25:14.94ID:ci3Sb+Gy0 >>402
>>お陰で長距離移動の疲労軽減に役立ってると
無いわw
踏みかえ機会が30%になったというなら話は判る。
プロパイと言うよりACCは疲労低減になるけど、ACC無しだと普段使わない足の筋肉(前脛骨筋)の縮み動作を多用するから疲労は増す。
実際先月北部九州を3日で1000kmくらいADAS?(ECUの一部)が壊れたのでプロパイ無しで走ったけど物凄く疲労した。
その後代車で借りたプロパイ無しのデイズの方が遥かに楽だった。
もしe-powerの方が楽だと感じるなら相当田舎で交通量の少ない場所を走っている(おま環)としか思えない。
>>お陰で長距離移動の疲労軽減に役立ってると
無いわw
踏みかえ機会が30%になったというなら話は判る。
プロパイと言うよりACCは疲労低減になるけど、ACC無しだと普段使わない足の筋肉(前脛骨筋)の縮み動作を多用するから疲労は増す。
実際先月北部九州を3日で1000kmくらいADAS?(ECUの一部)が壊れたのでプロパイ無しで走ったけど物凄く疲労した。
その後代車で借りたプロパイ無しのデイズの方が遥かに楽だった。
もしe-powerの方が楽だと感じるなら相当田舎で交通量の少ない場所を走っている(おま環)としか思えない。
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb28-mwDf [153.191.10.13])
2025/12/07(日) 09:40:11.50ID:l7nYHNK30 >>403
一番の原因は、高速道路では発電用エンジンが効率の悪い領域での動作が頻度が増えてしまう事。
元々古い設計の1.2Lダウンサイジングエンジンを流用しているため、エンジン効率の良い動作領域が狭い。
高速走行時の消費電力分を賄おうとしてエンジンの回転数を上げて出力を増やすと、エンジンが効率が悪い
高負荷領域で動作するので燃費が悪化する。
排気量を1.4Lに上げたセレナの燃費の悪くないのは、エンジン出力に余裕が出来てエンジンを回さなくても
発電が間に合う状況が増えたから。
そして第三世代e-Powerのエンジンは高効率の動作領域を拡大して、発電量を増やすためにエンジンを
回しても効率が落ち難いようにした事で高速燃費を15%も改善する事に成功した。
一番の原因は、高速道路では発電用エンジンが効率の悪い領域での動作が頻度が増えてしまう事。
元々古い設計の1.2Lダウンサイジングエンジンを流用しているため、エンジン効率の良い動作領域が狭い。
高速走行時の消費電力分を賄おうとしてエンジンの回転数を上げて出力を増やすと、エンジンが効率が悪い
高負荷領域で動作するので燃費が悪化する。
排気量を1.4Lに上げたセレナの燃費の悪くないのは、エンジン出力に余裕が出来てエンジンを回さなくても
発電が間に合う状況が増えたから。
そして第三世代e-Powerのエンジンは高効率の動作領域を拡大して、発電量を増やすためにエンジンを
回しても効率が落ち難いようにした事で高速燃費を15%も改善する事に成功した。
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2371-EbD8 [240b:c020:484:1207:*])
2025/12/07(日) 09:45:02.56ID:BIFDqSzz0411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 35bf-s4jW [240b:11:541:54f0:*])
2025/12/07(日) 10:02:46.20ID:8/YBSehs0 週末に乗るくらいなんだけど
スポーツのBを常用している
不都合あるのかな?
たまに長距離で都市高速絡みの300km程度のドライブも同じ
スポーツのBを常用している
不都合あるのかな?
たまに長距離で都市高速絡みの300km程度のドライブも同じ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2339-/bmc [2404:7a82:1420:9400:*])
2025/12/07(日) 10:48:51.95ID:9DN5mMCr0413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2378-9uGL [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/12/07(日) 13:22:49.77ID:bpGpUCn10 >>408
アクセル戻してからブレーキペダルに足先を移動、ブレーキを踏み停車、
発車でアクセルに踏みかえ
この回数が3割少ないって事
ワンペダルだと市街地では完全停止時以外でブレーキ踏む必要ないので
プロパイロットとはまた別
市街地でプロパイロット使ってる強者は知らないけど発進停止の繰り返しが多いほど足と心理的に疲れるよ
当たり前じゃん
アクセル戻してからブレーキペダルに足先を移動、ブレーキを踏み停車、
発車でアクセルに踏みかえ
この回数が3割少ないって事
ワンペダルだと市街地では完全停止時以外でブレーキ踏む必要ないので
プロパイロットとはまた別
市街地でプロパイロット使ってる強者は知らないけど発進停止の繰り返しが多いほど足と心理的に疲れるよ
当たり前じゃん
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2378-9uGL [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/12/07(日) 13:25:03.06ID:bpGpUCn10 高速で燃費が悪いとか言うのはマスコミの偏向報道だね
多分中国寄りのメディア
多分中国寄りのメディア
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb9-psCZ [136.23.51.155])
2025/12/07(日) 13:52:22.67ID:MOSZj4gqH 100km/h程度の巡航なら良いけど新東名のような120km/hで走るとさすがに燃費は割合以上に悪くなるな
まあ別に燃費厨じゃないからそこまで気にはしてないけどね
まあ別に燃費厨じゃないからそこまで気にはしてないけどね
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eda0-brdn [240a:61:11d3:ebd8:*])
2025/12/07(日) 14:32:51.90ID:/+UGM8NK0 エアプなんでここにいるんだ?w
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2378-9uGL [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/12/07(日) 15:38:37.78ID:bpGpUCn10419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/07(日) 16:28:34.12ID:ci3Sb+Gy0 >>413
日常使用してますが何か?
足での調整が殆ど要らないからステアに集中でき凄く楽。
停止から30km/hに達する迄アクセル必要だけど、前走車が居れば僅かにアクセル踏むだけ。
止まる時はブレーキ踏むだけ。
もちろんハンドルアシストは切っているけどね。これは怖い。
日常使用してますが何か?
足での調整が殆ど要らないからステアに集中でき凄く楽。
停止から30km/hに達する迄アクセル必要だけど、前走車が居れば僅かにアクセル踏むだけ。
止まる時はブレーキ踏むだけ。
もちろんハンドルアシストは切っているけどね。これは怖い。
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4576-1hVq [60.56.89.8])
2025/12/07(日) 16:55:32.83ID:xMwAU6Jv0 常に踏んでおく必要があるから
小指側をドア側に当てて固定してる感じかなあ
親指で微調整みたいな
小指側をドア側に当てて固定してる感じかなあ
親指で微調整みたいな
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/07(日) 16:55:39.88ID:rBwZVlSu0 前方車にかなり近づいてから急激に止まるな もう少し手前から速度落としてくれないものか
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/07(日) 17:01:10.12ID:ci3Sb+Gy0 >>421
使用する速度域にも依るが、初期型なら2年目くらいに有ったファームウエアのアップデートでかなり改善された。
最初のはおばちゃんブレーキみたいに寄りに寄ってカックンしてた。それがかなり改善されてる。
車間は3目盛の中で真ん中の2目盛で使用。
使用する速度域にも依るが、初期型なら2年目くらいに有ったファームウエアのアップデートでかなり改善された。
最初のはおばちゃんブレーキみたいに寄りに寄ってカックンしてた。それがかなり改善されてる。
車間は3目盛の中で真ん中の2目盛で使用。
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2378-9uGL [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/12/07(日) 17:02:52.25ID:bpGpUCn10 プロパイロットの使用車データって日産で抽出してるんかね?
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 436a-hUMF [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/12/07(日) 18:41:00.19ID:Mw/RrJMt0425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2378-9uGL [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/12/07(日) 18:59:20.01ID:bpGpUCn10 一応2台先までは認識してるのだけどね
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/08(月) 12:38:19.31ID:8luU0VST0 まあでもほとんど不満のないよく出来た車だ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM31-xJfn [220.156.14.88])
2025/12/08(月) 13:08:29.40ID:5QNsgQ1UM 渋滞挙動ってプロパイロットってマツダ車レベルだったのか?
一般道のセミ自動運転はやっぱもうトヨタ一択なんだな…
一般道のセミ自動運転はやっぱもうトヨタ一択なんだな…
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4576-1hVq [60.56.89.8])
2025/12/08(月) 15:17:24.58ID:ygPmqtNt0 トヨタ車買ったらいいやん
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b1d-YBPH [2400:4150:3ba0:fd00:*])
2025/12/08(月) 15:44:45.97ID:lfX4s3cy0 おやじ日記見て驚いたわ
最後あんな感じで終わったのか
最後あんな感じで終わったのか
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43c1-nXoJ [240a:61:1363:67ea:*])
2025/12/08(月) 17:05:02.82ID:p6kVT2Gb0 おれはおやじと同じ時期に購入したが、不都合全くないよ。今でも車って、あたりはずれがあるもんなのかね
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b31-9uGL [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/08(月) 17:08:43.85ID:TTaNdqx70 おやじは電装系をDIYで弄ったから壊れたのでは?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb28-mwDf [153.191.10.13])
2025/12/08(月) 19:42:08.63ID:iBILo6Bp0 レベル2程度の運転支援システムですらカメラとソナーとレーダーなどのセンサー類と制御機器の塊なんで、
ちょっとした事でも不具合が出るリスクがあるからな。
原因不明のエラーが頻発するので、散々苦労して調べたら電装系のアース線の固定ネジた緩んでいたのが
原因だったなんて話もある。
正直、現代の自動車はもうちょっと詳しい程度の素人が個人で弄れるレベルのシステムじゃ無くなっているのよな。
ちょっとした事でも不具合が出るリスクがあるからな。
原因不明のエラーが頻発するので、散々苦労して調べたら電装系のアース線の固定ネジた緩んでいたのが
原因だったなんて話もある。
正直、現代の自動車はもうちょっと詳しい程度の素人が個人で弄れるレベルのシステムじゃ無くなっているのよな。
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b31-9uGL [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/08(月) 20:04:20.54ID:TTaNdqx70 不具合どころか雪降ると何も使えなくなるよ
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3df1-/bmc [240a:61:5195:e8ad:*])
2025/12/08(月) 21:37:37.32ID:N+Dd371l0 おやじ日記更新されてないな
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4be5-EbD8 [240b:c020:453:6a4c:*])
2025/12/08(月) 21:40:39.62ID:m1pIQVq60 クリッパー見ると思い出す
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b1d-YBPH [2400:4150:3ba0:fd00:*])
2025/12/08(月) 22:04:52.44ID:lfX4s3cy0 久々に見たら物凄い後味が悪い終わり方してたので驚いた
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/08(月) 23:32:09.53ID:8luU0VST0 津波で流されたら補償してもらえるのか
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fde8-v0vu [240b:250:94a0:6b00:*])
2025/12/08(月) 23:59:17.14ID:0m/1N7dX0 気をつけて、流されないようにご自愛ください
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35c2-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/09(火) 05:57:19.49ID:2aLqRtOY0 特約のある保険会社に加入してて設定してるんなら一時金みたいなのでるよ
普通の車両保険だけじゃ地震・噴火・津波は対象外
普通の車両保険だけじゃ地震・噴火・津波は対象外
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d81-whJS [58.3.225.69])
2025/12/09(火) 07:23:59.99ID:fiQlDBhE0 特約つけてる
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW edf8-9uGL [240b:c010:481:79ed:*])
2025/12/09(火) 07:41:59.87ID:xUACD7Yo0 うちは水害、火災だけでなく雹害でも保険適用
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4576-1hVq [60.56.89.8])
2025/12/09(火) 08:45:55.38ID:NxTkzSU70 うちもフルカバーにしてる
年8万くらい払ってるけど
年8万くらい払ってるけど
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4be5-EbD8 [240b:c020:453:6a4c:*])
2025/12/09(火) 12:34:21.34ID:YgPCUxA20 >>442
フルカバーて8万円安いですね。倍ぐらい払ってる・・。長年使われてて等級がよいのでしょうか?
フルカバーて8万円安いですね。倍ぐらい払ってる・・。長年使われてて等級がよいのでしょうか?
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW edf8-9uGL [240b:c010:481:79ed:*])
2025/12/09(火) 12:37:38.15ID:xUACD7Yo0 免責増やすと月額安くなるよ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4be5-EbD8 [240b:c020:453:6a4c:*])
2025/12/09(火) 12:37:46.71ID:YgPCUxA20 あ、車両保険だけで8万円なら同じです
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab94-1hVq [2001:268:9a2d:d212:*])
2025/12/09(火) 12:40:45.47ID:V6rcV2KP0447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4be5-EbD8 [240b:c020:453:6a4c:*])
2025/12/09(火) 12:49:00.37ID:YgPCUxA20 >>446
凄い、20等級!
凄い、20等級!
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM69-6q39 [58.188.220.205])
2025/12/09(火) 13:23:03.99ID:XyRm0IFbM チューリッヒネット専用が以上に安い。
娘に20等級あげたので1からだったけど50代で6万くらい。注意点は人身保障だったかなんか忘れたけどないこと。
娘に20等級あげたので1からだったけど50代で6万くらい。注意点は人身保障だったかなんか忘れたけどないこと。
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM69-czdY [58.188.219.11])
2025/12/09(火) 14:12:18.83ID:7lUMegYRM グッドイヤーのスタッドレスにしたら、なんか変な音がなるのだが。ヒューって。
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW edf8-9uGL [240b:c010:481:79ed:*])
2025/12/09(火) 18:16:16.64ID:xUACD7Yo0 それはイヤーだね
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/09(火) 19:22:32.15ID:HJT8hopT0 うちのNavi6はグォ~って鳴ってる orz
たぶんブロックが大きめだから溝が鳴ってる感じ。
想像するに>449さんのはサイプが細かくなったのかな?
以前の車ではIG30+がヒュ~ンって鳴る感じだった。
たぶんブロックが大きめだから溝が鳴ってる感じ。
想像するに>449さんのはサイプが細かくなったのかな?
以前の車ではIG30+がヒュ~ンって鳴る感じだった。
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed4e-EbD8 [240b:c020:453:a412:*])
2025/12/09(火) 21:09:10.02ID:nCESGlOr0 >>444
次回から免責増やします!
次回から免責増やします!
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35cc-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/10(水) 04:40:08.30ID:BEQK+5yg0 ウチは免責0-10車両保険410万のだけど年一括払いで29000円くらいかな
今年でいろいろ見直して今までが35000円くらいだったから結構安くなった
もちろんゴールド20等級
今年でいろいろ見直して今までが35000円くらいだったから結構安くなった
もちろんゴールド20等級
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35cc-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/10(水) 05:34:29.75ID:BEQK+5yg0 あと保険見直し時に思ったのが料率高すぎでしょマジで。どんだけ事故ってんだよと
前車で1だった項目が10超えのオンパレードとか正直ビビった
ノートとオーラで料率別にすれば激変するだろうけど型式的に無理だよなぁ
前車で1だった項目が10超えのオンパレードとか正直ビビった
ノートとオーラで料率別にすれば激変するだろうけど型式的に無理だよなぁ
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c582-9P7K [2400:4051:cda1:9600:*])
2025/12/10(水) 06:18:57.24ID:qbQ2mb520 なんで最先端の安全装備が付いているのに料率が高くなるのかと小一時間問い合わせたい!
それなら付いてない方が良いんじゃ・・・
(それとも安全装置に頼ってドライバーの運転が適当になってるとか?)
それなら付いてない方が良いんじゃ・・・
(それとも安全装置に頼ってドライバーの運転が適当になってるとか?)
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35cc-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/10(水) 07:02:06.62ID:BEQK+5yg0 駐車場から出すときにセンサー低に設定してるにもかかわらず
過剰と思うほどに急制動とかするときあるから優秀だとは思うのだが謎だ
過剰と思うほどに急制動とかするときあるから優秀だとは思うのだが謎だ
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2372-Nq+b [240a:61:3070:cfa3:*])
2025/12/10(水) 07:47:51.98ID:UvfUMUen0 >>295
国分さん。。。。🥺
国分さん。。。。🥺
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3b3-wfN8 [2001:240:2460:4f8:*])
2025/12/10(水) 11:36:41.58ID:W1HU2rpW0 >>455
一般道でプロパイロット使うやつも居るからな
一般道でプロパイロット使うやつも居るからな
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 433c-nXoJ [240a:61:1363:67ea:*])
2025/12/10(水) 12:48:23.20ID:+V3x0MbG0 >>458
え?一般道でプロパイロット使って便利だけど
え?一般道でプロパイロット使って便利だけど
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb46-9P7K [153.211.161.120])
2025/12/10(水) 13:03:05.66ID:qBE2JElv0 >>459
料率上げてるのお前だろw
料率上げてるのお前だろw
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4324-nXoJ [240a:61:1363:67ea:*])
2025/12/10(水) 13:47:56.97ID:+V3x0MbG0462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43fe-nXoJ [240a:61:1363:67ea:*])
2025/12/10(水) 13:48:41.83ID:+V3x0MbG0 保険で直したから綺麗な状態を保てている
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b03-+cy2 [2001:268:986b:1825:*])
2025/12/10(水) 13:53:07.63ID:wRh6Aejm0 アマパイロット使って高速で自爆とかいかにもで草
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2329-HWWX [2001:268:9ac8:4cc0:*])
2025/12/10(水) 14:46:48.51ID:uV3B94vL0 >>461
そのうち○ぬぞ
そのうち○ぬぞ
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3c0-NkmI [2001:268:d25e:4e70:*])
2025/12/10(水) 14:53:46.12ID:apGxXEXZ0 本人が単独で死ぬならいいけど、他人を巻き込んだら悲惨だぞ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd96-Eyfj [240b:c020:641:fd15:*])
2025/12/10(水) 15:11:27.79ID:gMrQu7jI0 >>458
使わない方が希有だろ
使わない方が希有だろ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hf9-psCZ [162.120.200.85])
2025/12/10(水) 15:40:23.95ID:Lh/K30O5H >>461
危険人物で草も生えない
危険人物で草も生えない
>>461
どっちも100%おまえが悪い
どっちも100%おまえが悪い
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hf9-psCZ [162.120.200.85])
2025/12/10(水) 15:45:35.58ID:Lh/K30O5H 一般道でのプロパイロットはオススメできんわ
高速道路と違って一般道は道路構造がイレギュラー多い上にメンテナンス不足でプロパイロットが車線判断をする上で重要な走行車線のラインも消えかかってたり消えてたりするからな
高速道路と違って一般道は道路構造がイレギュラー多い上にメンテナンス不足でプロパイロットが車線判断をする上で重要な走行車線のラインも消えかかってたり消えてたりするからな
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4333-nXoJ [240a:61:1363:67ea:*])
2025/12/10(水) 17:30:51.19ID:+V3x0MbG0 みなさん心配しなくても大丈夫です。
プロパイロットでまもられて今日は無事故でした。
まだ、58歳で若いので
プロパイロットでまもられて今日は無事故でした。
まだ、58歳で若いので
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35cc-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/10(水) 17:36:11.99ID:BEQK+5yg0 さすがに一般道でプロパイはないな。そうなると他の車でいいじゃんって事になる
普通に走っててこんな楽しい車はそうそうないぞ
普通に走っててこんな楽しい車はそうそうないぞ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2308-PgiK [240a:61:4293:bc4a:*])
2025/12/10(水) 17:52:21.46ID:DJcu1RAw0 右側が全てアウト!
人生初めての事故は、プロパイロットのせいでした!
人生初めての事故は、プロパイロットのせいでした!
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM69-6q39 [58.188.209.185])
2025/12/10(水) 18:05:13.80ID:SoKZsUgaM 幸運に守られ誰も殺さなくてすんだだけで、着替えしてて事故したあほと本質はかわらんな
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3dc7-EbD8 [240b:c010:610:bbed:*])
2025/12/10(水) 19:51:59.69ID:jSh8B0sa0 >>461
意外なことにスズキ、マツダの現行車種だとそこは回避できる。設定と速度によるがけど
意外なことにスズキ、マツダの現行車種だとそこは回避できる。設定と速度によるがけど
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35ce-5Rcl [2001:f70:38c0:3500:*])
2025/12/11(木) 00:14:08.95ID:3JCsRaej0 タイヤREGNOにすると固い乗心地がよくなりますかね
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb28-mwDf [153.191.10.13])
2025/12/11(木) 00:32:46.97ID:NwpoLI820 ハンドリングよりも乗り心地地優先なら、ノート4WDにオプション全部載せの方がいいかもね。
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 354c-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/11(木) 06:00:06.56ID:kdqfiSs30 REGNO絶賛されてるけどコスパ的に変える必要あるか疑問
初期タイヤが中華のゴミみたいなタイヤならわかるけども
初期タイヤが中華のゴミみたいなタイヤならわかるけども
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/11(木) 08:12:59.61ID:iF++8oh70 シートヒーター、ハンドルヒーターマジ助かる これで後席まで暖まれば言うことなし
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3511-brdn [2400:2200:5d3:7949:*])
2025/12/11(木) 08:15:32.72ID:YvI7WYid0 一般道でACC使う使わないは住んでる地域によるのかね?
自分は東京なんで一般道じゃ怖くて使えない
北海道なら使えそう
自分は東京なんで一般道じゃ怖くて使えない
北海道なら使えそう
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/11(木) 08:17:50.42ID:iF++8oh70482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 354c-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/11(木) 10:07:24.85ID:kdqfiSs30 >>480
オーラ買えない頭イカれてる人はこのスレこなくていいよw
オーラ買えない頭イカれてる人はこのスレこなくていいよw
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 354c-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/11(木) 10:12:52.43ID:kdqfiSs30484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e3-1hVq [2001:268:9a2e:91a5:*])
2025/12/11(木) 12:08:50.11ID:aICNA+ZN0 REGNOにして5000kmくらいは走ったけど
最初の1000kmは感動するけど慣れたら薄れるかなあ
でも50km/hの静音性が体感40km/hになった
最初の1000kmは感動するけど慣れたら薄れるかなあ
でも50km/hの静音性が体感40km/hになった
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 355b-jL9i [240a:61:1393:4ac7:*])
2025/12/11(木) 12:31:34.17ID:FW1IwOC90 後席にもステアリング、という大胆かつ斬新な発想は俺の中では全く無かった。
そういう考えもあるのだと勉強になりました、いや煽りとかじゃなくマジで。
確かに朝の通勤時のシートヒーターとハンドルヒーターは助かりますよね。
>>483
うちのハンドルヒーターは時計で言うと4~5時と7~8時の位置が暖まりにくい、というかそもそもこの場所にヒーターは入ってないのかも?
そういう考えもあるのだと勉強になりました、いや煽りとかじゃなくマジで。
確かに朝の通勤時のシートヒーターとハンドルヒーターは助かりますよね。
>>483
うちのハンドルヒーターは時計で言うと4~5時と7~8時の位置が暖まりにくい、というかそもそもこの場所にヒーターは入ってないのかも?
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b55-phVW [223.217.53.174])
2025/12/11(木) 13:01:36.05ID:XvWn6vq10 >>485
初期不良だろ
初期不良だろ
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3507-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/11(木) 13:27:59.83ID:kdqfiSs30488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3507-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/11(木) 13:32:38.85ID:kdqfiSs30489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e3-1hVq [2001:268:9a2e:91a5:*])
2025/12/11(木) 15:08:48.59ID:aICNA+ZN0490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cba1-2Ugc [153.194.66.48])
2025/12/11(木) 16:11:49.29ID:ZKH0U05T0 ハンドル支援オフでもインテリジェントBSIとLIでは制御されるんだな
どっちも役に立った事は無いけどオフにするか迷う
どっちも役に立った事は無いけどオフにするか迷う
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3582-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/11(木) 18:44:46.75ID:kdqfiSs30492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/11(木) 19:33:22.43ID:a3KQT1P80 純正トランザだけど3万kmちょっとでショルダーが見事に減った。
ほぼプロパイ使っているから抉る可能性は多くなっているが、ショルダーは減り始めると消しゴムみたいだw
つー事でBSのメリットである長寿命は倒壊している感じ。
ほぼプロパイ使っているから抉る可能性は多くなっているが、ショルダーは減り始めると消しゴムみたいだw
つー事でBSのメリットである長寿命は倒壊している感じ。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bc6-EbD8 [240b:c010:4a0:116e:*])
2025/12/11(木) 19:48:03.64ID:rFW9Uags0 >>484
突き上げは緩和されます?ロードノイズのみ?
突き上げは緩和されます?ロードノイズのみ?
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed02-e0J+ [2400:4152:2161:a800:*])
2025/12/11(木) 21:23:05.41ID:576Xyvgz0 久しぶりにACC使ったんだが、前走車を検知して減速してるのに
5km/hくらいからなぜか止まらずいつもの停止距離より近づくのでブレーキを使って止まった
夜で白い車だった
一方同時刻で前走車が色の濃い車の時は普通に数メートル前で自動的に停止
なんだこれ?
5km/hくらいからなぜか止まらずいつもの停止距離より近づくのでブレーキを使って止まった
夜で白い車だった
一方同時刻で前走車が色の濃い車の時は普通に数メートル前で自動的に停止
なんだこれ?
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e54f-PgiK [2400:4052:5321:54f0:*])
2025/12/11(木) 21:31:20.17ID:60IKARBE0 夜、白のハイエースが前を走っているとアダプティブLEDヘッドライトの挙動がおかしくなることがある
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ba1-/66U [2400:2200:94a:191b:*])
2025/12/12(金) 00:25:35.72ID:B0r2z6Yq0497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ba1-/66U [2400:2200:94a:191b:*])
2025/12/12(金) 00:27:32.85ID:B0r2z6Yq0 >>458
普通に使ってるで
普通に使ってるで
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c519-Mi0R [2409:11:cc00:7700:*])
2025/12/12(金) 01:06:12.03ID:Syik2ZTX0499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cba1-2Ugc [153.194.66.48])
2025/12/12(金) 06:09:22.67ID:jD9sMxAq0501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/12(金) 08:03:31.03ID:wgse3qsQ0 ガキみたいないちゃもんw
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb46-9P7K [153.211.161.120])
2025/12/12(金) 08:25:47.43ID:AW5mIGr/0503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed81-5akY [2400:4051:4fe1:6f00:*])
2025/12/12(金) 11:12:24.52ID:CVnuR0NB0 フロントグリル洗車傷だらけ
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-xJfn [49.239.71.63])
2025/12/12(金) 11:52:03.93ID:rgQKIEhYM >>496
ありがとう そういう情報を求めてるけど一般道ACCは直ぐ危険ぼうが現れるから
Golf7.5からの乗り換え探してるんだけど
一般道ACCでオススメありますか?
アイシン製がカーブ減速とかも含め良さそうだけど
プロパイロット3は凄そうだけど150万円ぐらいプラスになりそうだよね
ありがとう そういう情報を求めてるけど一般道ACCは直ぐ危険ぼうが現れるから
Golf7.5からの乗り換え探してるんだけど
一般道ACCでオススメありますか?
アイシン製がカーブ減速とかも含め良さそうだけど
プロパイロット3は凄そうだけど150万円ぐらいプラスになりそうだよね
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW 4576-1hVq [60.56.89.8])
2025/12/12(金) 15:24:48.54ID:5FR47yRD01212 シフトレバーこそレザーにすべきだった
めっちゃプラスチッキーだもん
めっちゃプラスチッキーだもん
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ 35d4-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/12(金) 16:37:00.65ID:2DAlCtzM01212 自分は好きだけどねあのシフト
コーティングすれば指紋も傷もつかないし
コーティングすれば指紋も傷もつかないし
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ fd28-gcCz [114.163.70.133])
2025/12/12(金) 19:13:41.88ID:pLB07Yd401212 シフトレバーを革にしたらボロボロになると思う (私的意見
ただ滑りやすい点もあるから滑り止め的な凹凸は有って良いかな?
ただ滑りやすい点もあるから滑り止め的な凹凸は有って良いかな?
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ c589-9P7K [2400:4051:cda1:9600:*])
2025/12/12(金) 19:52:07.78ID:sTMOa00p01212 シフトレバーやステアリングは革だと擦れてボロボロになっていくよな
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ c589-9P7K [2400:4051:cda1:9600:*])
2025/12/12(金) 19:53:00.60ID:sTMOa00p01212 数年で乗り換える人は気にならないのかもしれないが・・・
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ ed20-Mi0R [2400:4151:83c1:3400:*])
2025/12/12(金) 21:38:07.39ID:a58HuvBu01212 シフトレバーは樹脂で良いけど、指紋が目立たないようにシボ加工だったらとは思う
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d81-whJS [58.3.225.69])
2025/12/12(金) 22:09:23.17ID:AJSUmm0c0 シフトは革の被せるやつつけてる
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4336-EbD8 [240b:c010:450:cbc6:*])
2025/12/13(土) 07:04:04.82ID:W1fxZqUV0 >>509
傷ついてきますか?
傷ついてきますか?
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4336-EbD8 [240b:c010:450:cbc6:*])
2025/12/13(土) 07:05:55.28ID:W1fxZqUV0 本革よりグロスブラックの方がコストが安いのだろうか?
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/13(土) 08:30:33.01ID:LVJn3s7V0 >>511
ワイも ステッチも入っててなかなかかっこいい
ワイも ステッチも入っててなかなかかっこいい
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d93-/bmc [202.12.247.154])
2025/12/13(土) 08:34:30.95ID:q/WgYI1q0 キックスのようにシフトレバーの周りが光るようにして欲しかった
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2308-PgiK [240a:61:4293:bc4a:*])
2025/12/13(土) 09:40:41.03ID:gCqL671q0 シフトの革カバーは隙間から入った埃が擦れて余計に傷の原因になりそう
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3502-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/13(土) 09:42:21.28ID:1tWljDnw0 周辺がピアノブラックと渋い木目なのに革は見ため的に浮きそうなきがするんだが・・・
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5a9-HWWX [124.40.68.133])
2025/12/13(土) 12:41:10.75ID:LVJn3s7V0 あくまで傷防止
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b31-9uGL [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/13(土) 13:00:14.36ID:f5U12bvS0 スマホまもるくんでコーティングしてカバー付ければ良いだけ
何気に爪の傷が付きやすい
何気に爪の傷が付きやすい
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b31-9uGL [2001:240:2951:3800:*])
2025/12/13(土) 13:00:57.15ID:f5U12bvS0521名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-XiP6 [49.104.54.179])
2025/12/13(土) 17:30:45.56ID:YbGpd3Kid あなたといれば、うつむかないで歩いて行ける🎵
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3502-7lH4 [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/13(土) 19:55:54.07ID:1tWljDnw0 カラッカラに晴れて風強かったのに雨・・・・
2トーンはこういうとき憂鬱になるぜ
2トーンはこういうとき憂鬱になるぜ
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4336-EbD8 [240b:c010:450:cbc6:*])
2025/12/13(土) 22:31:51.23ID:W1fxZqUV0 明日はドライブかな
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4370-OSfC [240f:c3:1af7:1:*])
2025/12/13(土) 22:48:39.61ID:fIjLhwkD0 おとといオーラ買ってドライブしたんだけど、腰が痛くなる。原因なにかなぁ?
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c543-zauy [2404:7a81:ee00:d500:*])
2025/12/13(土) 23:33:35.45ID:Dvp1m1m10 >>524
それ!
それ!
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed7d-v0vu [112.69.181.37])
2025/12/13(土) 23:53:54.78ID:J2WQvpAF0 >>524
雰囲気作りは上手いけど5ナンバーコンパクトの拡幅だから基本的にシートが小さい
雰囲気作りは上手いけど5ナンバーコンパクトの拡幅だから基本的にシートが小さい
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4370-OSfC [240f:c3:1af7:1:*])
2025/12/13(土) 23:59:32.10ID:fIjLhwkD0528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db04-v2wD [122.152.94.203])
2025/12/14(日) 03:41:41.40ID:UvbtrF2Y0529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e0c-mRHj [2001:268:9867:9cfc:*])
2025/12/14(日) 05:58:20.43ID:T2B9cN+o0 かじまっくがオーラ納車されたな。
おやじを超えてほしい。
おやじを超えてほしい。
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a344-EqhN [210.239.247.25 [上級国民]])
2025/12/14(日) 05:58:59.57ID:vi0Q50TP0 腰痛って腹筋の筋力低下が原因だったりするから筋トレ頑張ろう
車云々の問題じゃなくて姿勢を支えられない軟弱な肉体に老化したという事だよ
車云々の問題じゃなくて姿勢を支えられない軟弱な肉体に老化したという事だよ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c763-+Lww [2001:268:723f:5ef2:*])
2025/12/14(日) 06:08:49.72ID:8Fxvuru00 ホントかどうかしらんけど、オーラのシートは乗り心地を良くするために
ノートのシートをベースに、クッションを厚くしてるから、
その分座面が小さくなってるという話を聞いた。確かに、身長180の自分には
シートの長さが足りないし、
いくら深く腰掛けても浮いてる感じがしてしまう。
ノートのシートをベースに、クッションを厚くしてるから、
その分座面が小さくなってるという話を聞いた。確かに、身長180の自分には
シートの長さが足りないし、
いくら深く腰掛けても浮いてる感じがしてしまう。
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f20b-OJaJ [240b:c010:441:1084:*])
2025/12/14(日) 08:11:00.06ID:n7qmSnJi0 >>524
レザーエディションなら座面が硬い
レザーエディションなら座面が硬い
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f20b-OJaJ [240b:c010:441:1084:*])
2025/12/14(日) 08:18:37.54ID:n7qmSnJi0 ノートとはタイヤサイズと最小回転半径で
オーラでもレザーかファブリックで乗り心地、座面の高さが違う
ノートの小回りと乗り心地で内装がオーラだったらと思ってしまう
オーラでもレザーかファブリックで乗り心地、座面の高さが違う
ノートの小回りと乗り心地で内装がオーラだったらと思ってしまう
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bf8-bizg [240a:61:1266:a029:*])
2025/12/14(日) 08:30:37.58ID:Btva2LLs0535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f93-w+cJ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/14(日) 08:31:56.96ID:ZF5gEv3Q0 ワイマラナーだけどオーラのシートの座り心地は相当いいほうだと思う
過去乗ってきた車は運転中頻繁に体グリグリしてたけど
オーラ買ってからは座面深々と腰掛けてポジションあわせば最後まで快適
リヤシートもフッカフカで気持ちいいと家族からも好評
過去乗ってきた車は運転中頻繁に体グリグリしてたけど
オーラ買ってからは座面深々と腰掛けてポジションあわせば最後まで快適
リヤシートもフッカフカで気持ちいいと家族からも好評
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b2d-W8Iz [240d:f:25d0:9300:*])
2025/12/14(日) 08:37:21.26ID:Ez2q28EV0 飛び石フロントガラス交換でディーラー見積もり23万だったわ 純正ガラス13万円、工賃調整費で10万 インテリジェント保証意味ないわー
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8328-f+RR [114.163.70.133])
2025/12/14(日) 09:54:01.07ID:FH3Ny2Lj0 >>524
シート寝かせてね?
コンパクトの割にはダッシュ低いのにヒップポイントが高いから今迄のコンパクトとは違うよ。
座面最低にしてシートバックを立てて使うと良いと思う。
あと、レザーの方がシートクッション自体は柔らかい。シートの表面が初期は吊る(張った)感じは慣れう必要があるが。
国産コンパクトでは出色の出来の革シートだよ。
シート寝かせてね?
コンパクトの割にはダッシュ低いのにヒップポイントが高いから今迄のコンパクトとは違うよ。
座面最低にしてシートバックを立てて使うと良いと思う。
あと、レザーの方がシートクッション自体は柔らかい。シートの表面が初期は吊る(張った)感じは慣れう必要があるが。
国産コンパクトでは出色の出来の革シートだよ。
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4e-CkuG [133.159.151.41])
2025/12/14(日) 10:25:14.02ID:msQ27PZ1M539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f270-4Ysm [240f:c3:1af7:1:*])
2025/12/14(日) 10:27:23.22ID:PyCdGpls0 たしかに寝かせ気味だったかも?
色々いじってたしかめてみる。
色々いじってたしかめてみる。
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7743-6zFe [2404:7a81:ee00:d500:*])
2025/12/14(日) 11:44:26.16ID:Ato1han60 座面最低にするとアクセル踏みにくくない?
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8328-f+RR [114.163.70.133])
2025/12/14(日) 12:04:24.54ID:FH3Ny2Lj0 >>540
この辺は体形にも依るだろうけど、シートバック寝すぎだからだと。
見た目は良くないがシート立て目、位置前目のおばちゃんポジションがステアが当らない限りいいと思う。
ステア回して腕が膝に当るようなピザは痩せろw
この辺は体形にも依るだろうけど、シートバック寝すぎだからだと。
見た目は良くないがシート立て目、位置前目のおばちゃんポジションがステアが当らない限りいいと思う。
ステア回して腕が膝に当るようなピザは痩せろw
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2a5-eulY [2402:6b00:c223:4000:*])
2025/12/14(日) 12:08:14.11ID:fVdl9sSm0 自分の場合は少し寝かせ気味にして、運転中背中と脚に掛かる圧が大体均等になる様な感じにすると疲れないな
ただこの寝かせ気味というのが人によって違うけど
ただこの寝かせ気味というのが人によって違うけど
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a278-mQDJ [2405:6582:2fe0:5100:*])
2025/12/14(日) 12:22:21.48ID:cPLNwHXZ0 >>538
俺も腰が痛かったけどジムに通い始めたら嘘のように治ったよ
筋力不足で腰に負荷がかかるから発症するの
同様に筋トレすると膝、肩の痛みも無くなって肩こりもしなくなった
筋力が無いから関節に衝撃が来るの
運動は大事
車なんかに依存した生活してるとどんどん老化進むよ
毎日1万歩は歩こう、週に1-2回はしっかり体を動かそう
厚労省もそう言ってるし
俺も腰が痛かったけどジムに通い始めたら嘘のように治ったよ
筋力不足で腰に負荷がかかるから発症するの
同様に筋トレすると膝、肩の痛みも無くなって肩こりもしなくなった
筋力が無いから関節に衝撃が来るの
運動は大事
車なんかに依存した生活してるとどんどん老化進むよ
毎日1万歩は歩こう、週に1-2回はしっかり体を動かそう
厚労省もそう言ってるし
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb7-CkuG [220.156.14.63])
2025/12/14(日) 12:33:11.38ID:XTv0be/LM 厚生省wwww
まあ筋トレは重要だね 間違い!! どうやったら続きますか?
まあ筋トレは重要だね 間違い!! どうやったら続きますか?
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4b-zWtA [58.188.220.142])
2025/12/14(日) 13:13:00.06ID:C613lOmbM 筋トレはバランスも大事よ。
背筋腹筋どちらかが強すぎても痛くなる
背筋腹筋どちらかが強すぎても痛くなる
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7790-TGn7 [2001:268:9867:4421:*])
2025/12/14(日) 13:53:32.02ID:QxJ/7qU/0547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 826a-PUTO [2001:268:9aa4:f4c1:*])
2025/12/14(日) 15:41:23.95ID:Jqg52bvl0 171cmだけど座面最高だよ
ボンネットが少し見えてる感じ
ボンネットが少し見えてる感じ
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bf0-+Lww [2001:268:72b0:a33e:*])
2025/12/14(日) 17:31:42.55ID:ayrdgfQw0 レギュラー141円!
満タンにしてきた
満タンにしてきた
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b776-PUTO [60.56.89.8])
2025/12/14(日) 17:39:23.69ID:rmjRynTF0 136円だった
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c628-yQQV [153.191.10.13])
2025/12/14(日) 18:12:18.49ID:RkCGeTPR0 >>542
疲れにくい最適なシートポジションは運転状況でも結構変わるしな。
高速道をプロパイロットで巡航するならシートは寝かせ気味の方が楽だけど、
そのポジションで市街地やカーブの多い山岳道路を走ると視界が悪くなったり、
ハンドル操作が鈍くなったりで余計に疲れるし。
疲れにくい最適なシートポジションは運転状況でも結構変わるしな。
高速道をプロパイロットで巡航するならシートは寝かせ気味の方が楽だけど、
そのポジションで市街地やカーブの多い山岳道路を走ると視界が悪くなったり、
ハンドル操作が鈍くなったりで余計に疲れるし。
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f93-w+cJ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/14(日) 20:28:28.64ID:ZF5gEv3Q0 1つ疑問なんだけど電動パーキングって自分で操作する事ってある?
停車時はP押してシートベルト抜けば自動でONになるし
DやBに入れて走り出せば自動で解除されるから納車してから触った事ない
停車時はP押してシートベルト抜けば自動でONになるし
DやBに入れて走り出せば自動で解除されるから納車してから触った事ない
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e26-6fN2 [2404:7a82:280:ca00:*])
2025/12/14(日) 20:54:13.00ID:TeJjAI9s0553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77f3-OJaJ [240b:c010:4c1:5f32:*])
2025/12/14(日) 21:18:17.08ID:GqOukyTH0 物理スイッチいらないよね
レッカーするとき用かな
レッカーするとき用かな
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f69c-FvS0 [2001:318:a212:d:*])
2025/12/14(日) 21:39:48.21ID:TQxSGSYF0 >>551
俺はたまに駐車時にシフトをPに入れる前にシートベルト外してしまうことがあって自動でパーキングブレーキが作動せずにフットブレーキ離した瞬間に車が少し前にグッと動いて慌てて手動でパーキングブレーキスイッチで作動する事があるわ
俺はたまに駐車時にシフトをPに入れる前にシートベルト外してしまうことがあって自動でパーキングブレーキが作動せずにフットブレーキ離した瞬間に車が少し前にグッと動いて慌てて手動でパーキングブレーキスイッチで作動する事があるわ
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b776-PUTO [60.56.89.8])
2025/12/14(日) 22:32:52.29ID:rmjRynTF0 急いでて早く降りるときは無意識だけどONにすることはある
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6f9-Fh0m [2001:268:98f4:3eb8:*])
2025/12/14(日) 23:19:47.10ID:nng2B3Y10 オートブレーキホールドが作動していなければ自動で電動パーキングにはならないんじゃなかったっけ
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a381-EqhN [210.238.53.204 [上級国民]])
2025/12/15(月) 09:04:06.55ID:MCUazRWZ0 日帰りで温泉に出かけてスタンドで満タンにしたら900円くらいしかかからず、安くなったなぁと実感したよ
まあこの車の燃費が良いってのもあるけど
まあこの車の燃費が良いってのもあるけど
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a2ca-gk1Q [240a:61:5204:2e55:*])
2025/12/15(月) 09:24:50.33ID:vcIXzUg60 どれだけ給油しての900円なのかを書かないと伝わらんぞ
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e46-PUTO [2001:268:9a6f:9765:*])
2025/12/15(月) 09:28:14.41ID:Gj+HMjEI0 そうそう
オートホールドかかる前にP押しちゃったら電パONにならない
オートホールドかかる前にP押しちゃったら電パONにならない
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f62f-mQDJ [240b:c010:462:a096:*])
2025/12/15(月) 09:33:30.00ID:Kewv8SGY0 日帰りの温泉地に出かけるとして片道100Kmなら往復200Km、7L給油なら900円くらい?
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f266-Jafp [2400:4053:1fc0:4100:*])
2025/12/15(月) 13:00:28.99ID:CdD2sJkc0 燃費2wd 15.9km/l
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f5b-w+cJ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/15(月) 13:44:54.41ID:y4Eync660 >>561
さすがに乗り方に問題があるのでは・・・
さすがに乗り方に問題があるのでは・・・
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8624-eH00 [2400:4150:3ba0:fd00:*])
2025/12/15(月) 15:05:06.68ID:xYJzh2RY0 おやじのオーラは燃費もやたら悪かったが
おやじのオーラそのものがおかしかった説ありそうだな
おやじのオーラそのものがおかしかった説ありそうだな
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a24b-cYF3 [2001:268:d2c2:1924:*])
2025/12/16(火) 07:19:09.14ID:Geq8DR3P0 4WDの夏でも街乗りで無ければそこまで落ちないな。
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f65d-OJaJ [240b:c010:491:ba0:*])
2025/12/16(火) 07:30:02.78ID:AHOxXmnR0 >>551
シートベルトで電動パーキング作動する?
シートベルトで電動パーキング作動する?
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f65d-OJaJ [240b:c010:491:ba0:*])
2025/12/16(火) 07:39:06.94ID:AHOxXmnR0 >>565
自己解決
オートブレーキホールド機能がONでブレーキ力が保持されているときに、次の状態になるとパーキングブレーキがかかり、ブレーキ力が解除されます。
オートブレーキホールド機能によるブレーキ力の保持が3分以上継続されたとき
運転席シートベルトを外したとき
運転席ドアを開けたとき
パワースイッチをOFFにしたとき
オートブレーキホールド機能に不具合が生じたとき
シフトポジションをP位置にしたとき
電動パーキングブレーキスイッチを引き上げたとき
自己解決
オートブレーキホールド機能がONでブレーキ力が保持されているときに、次の状態になるとパーキングブレーキがかかり、ブレーキ力が解除されます。
オートブレーキホールド機能によるブレーキ力の保持が3分以上継続されたとき
運転席シートベルトを外したとき
運転席ドアを開けたとき
パワースイッチをOFFにしたとき
オートブレーキホールド機能に不具合が生じたとき
シフトポジションをP位置にしたとき
電動パーキングブレーキスイッチを引き上げたとき
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03a7-Jafp [240a:61:1347:a3ee:*])
2025/12/16(火) 07:58:58.54ID:dE8LDf2R0 年間燃費 オーラFF,Gグレード、プロパイロットオプション、体重105kg
https://i.imgur.com/pFrZIeh.jpeg
https://i.imgur.com/pFrZIeh.jpeg
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f65d-OJaJ [240b:c010:491:ba0:*])
2025/12/16(火) 08:04:18.21ID:AHOxXmnR0 >>567
10月以外エアコン全力?
10月以外エアコン全力?
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6ed-Jafp [2400:2200:940:7c17:*])
2025/12/16(火) 08:40:10.07ID:kfuqAyeI0570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23bb-PUTO [2001:268:9a6f:efcc:*])
2025/12/16(火) 09:23:08.35ID:OKR1coor0 相変わらずキー電池残量消えません
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82cc-cNi3 [2001:268:9820:b0c5:*])
2025/12/16(火) 09:25:28.85ID:owTuCOy50 自分もちょい乗りが多く走行距離はすごく重要
燃費悪いからちょっとその辺走り回ってから帰るかみたいな本末転倒なことを考えてしまうw
燃費悪いからちょっとその辺走り回ってから帰るかみたいな本末転倒なことを考えてしまうw
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c71f-bizg [240a:61:10e0:3409:*])
2025/12/16(火) 09:35:06.22ID:zymdyU9y0 >>570
エンジンスタートボタンon/offを5回でリセットされる
エンジンスタートボタンon/offを5回でリセットされる
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23bb-PUTO [2001:268:9a6f:efcc:*])
2025/12/16(火) 09:38:43.35ID:OKR1coor0 >>572
もう1ヶ月前にやりました
もう1ヶ月前にやりました
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4b-6zFe [58.189.51.162])
2025/12/16(火) 09:43:11.84ID:/w4eneRMM >>564
街乗りの方が燃費良いと思うけど
街乗りの方が燃費良いと思うけど
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0efc-bizg [240a:61:1226:7ef4:*])
2025/12/16(火) 09:44:54.34ID:TSl2HD2M0 もう一度電池抜いてボタン押すなどして完全に放電させてもダメならディーラーに行くしかないね
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 824b-9CXJ [240a:61:1386:ed8c:*])
2025/12/16(火) 10:00:11.08ID:nBc2VLVK0 >>571
なんとなくその考えは理解出来るw
なんとなくその考えは理解出来るw
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f78-w+cJ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/16(火) 10:38:12.97ID:aHmFpYYw0 >>571
燃費というか通常のバッテリーのためにチョイ乗りの用事であってもわざと遠回りしたりして余計に走ることにしてる
まぁ運転が楽しいクルマじゃないとこんなことやんないけど。前車の他車SUVの時は絶対やんなかった
燃費というか通常のバッテリーのためにチョイ乗りの用事であってもわざと遠回りしたりして余計に走ることにしてる
まぁ運転が楽しいクルマじゃないとこんなことやんないけど。前車の他車SUVの時は絶対やんなかった
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b48-XJZX [2001:268:734e:1e03:*])
2025/12/17(水) 07:14:29.69ID:DO8xeY/R0 エアコンの通風口にスマホくっつけるマグネットホルダーつけたいんだけど、オススメあったら教えてください
センターの太いとこに噛ませるから少し特殊なものじゃないと付かないのかなと
センターの太いとこに噛ませるから少し特殊なものじゃないと付かないのかなと
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f602-bizg [240a:61:1326:7577:*])
2025/12/17(水) 07:49:00.71ID:rb51elk10 なぜ通風口につけたいの?
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b776-PUTO [60.56.89.8])
2025/12/17(水) 08:03:52.05ID:fW6hYCrs0 ファブリーズ的な
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 032d-bizg [240a:61:1100:fdd0:*])
2025/12/17(水) 08:07:58.12ID:jyLpEekT0 便器より雑菌の数多いのに撒き散らすのかよw
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7726-egqH [240a:61:4016:e282:*])
2025/12/17(水) 11:59:16.72ID:U820K0X30 オーテック前面駐車場したら車輪止めバンパー下左右擦ったわ
スポーツスペックじゃないからと油断した
そのままでいこうかと思ったがガリ部分真横からだとチラ見えするから治す
他見積もりで5万だったけどディーラーのクイックプロペイントどうなんだろう
スポーツスペックじゃないからと油断した
そのままでいこうかと思ったがガリ部分真横からだとチラ見えするから治す
他見積もりで5万だったけどディーラーのクイックプロペイントどうなんだろう
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 824b-9CXJ [240a:61:1386:ed8c:*])
2025/12/17(水) 13:01:07.30ID:rK4Lg7340 >>582
ご愁傷様でございます。
私もオーテックですが、もしこのまま進んで止めたら車輪止めにバンパーぶつけてたって事が何度もありました。
前進駐車で車止めのコンクリートブロックあるとこは余裕ももって止めてます。
ちなみにオーテックのバンパーのシルバー色のタッチペン、スプレー缶は、以前ディーラーの営業マンとオーテックのお客様相談室的な所に電話で問い合わせたけど、ありませんという回答でした。
ノート、オーラに限らず、キャラバンとかキックス、セレナとか他の車種にもオーテックあるのに補修用のタッチペンすら設定がないのかよと思いましたが…。
ご愁傷様でございます。
私もオーテックですが、もしこのまま進んで止めたら車輪止めにバンパーぶつけてたって事が何度もありました。
前進駐車で車止めのコンクリートブロックあるとこは余裕ももって止めてます。
ちなみにオーテックのバンパーのシルバー色のタッチペン、スプレー缶は、以前ディーラーの営業マンとオーテックのお客様相談室的な所に電話で問い合わせたけど、ありませんという回答でした。
ノート、オーラに限らず、キャラバンとかキックス、セレナとか他の車種にもオーテックあるのに補修用のタッチペンすら設定がないのかよと思いましたが…。
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f3d-w+cJ [2409:10:b740:4a00:*])
2025/12/17(水) 13:27:29.30ID:jfWjC15R0 納車二ヶ月以上経った昨日、ついに後期オーラと初遭遇した
とはいえ買い物にいった駐車場だったけど。なんかちょっと感動した
あまりにお目にかからなかったから横に並べて写真とりたかったがそれはマズいのでやめといたw
とはいえ買い物にいった駐車場だったけど。なんかちょっと感動した
あまりにお目にかからなかったから横に並べて写真とりたかったがそれはマズいのでやめといたw
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 032d-bizg [240a:61:1100:fdd0:*])
2025/12/17(水) 13:28:34.30ID:jyLpEekT0 車止めの手前止めは当たり前として認識しないと
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a2e9-gk1Q [240a:61:5204:2e55:*])
2025/12/17(水) 13:50:45.24ID:7FNj3/I40 前止めの時はカメラボタン押してフロントの縁石を画面で見ながら止めてるよ
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd8-PUTO [2001:268:9a2d:94ca:*])
2025/12/17(水) 15:23:22.79ID:K3GPfx+F0 納車された時に貼ってもらった
https://i.imgur.com/BAolLtI.jpeg
https://i.imgur.com/BAolLtI.jpeg
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5e-6zFe [61.205.106.146])
2025/12/17(水) 18:41:22.75ID:g3Y8cqHOM ハンドルは低めにした方が運転しやすいねー
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f24b-OJaJ [240b:c010:493:df1d:*])
2025/12/17(水) 21:04:53.23ID:9dVRoPKl0 >>587
写真だと判然としないけどガードするシール?市販してるかな
写真だと判然としないけどガードするシール?市販してるかな
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82f2-cYF3 [2001:268:7208:46ea:*])
2025/12/18(木) 07:08:56.36ID:C15yFstZ0591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0385-bizg [240a:61:10e0:358:*])
2025/12/18(木) 07:23:54.47ID:tKGyCIYg0 それならCarPlayでよくね?
わざわざバッテリー劣化させるような使い方しなくても
わざわざバッテリー劣化させるような使い方しなくても
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a2e9-gk1Q [240a:61:5204:2e55:*])
2025/12/18(木) 07:42:22.40ID:X6Qz7HNg0 発熱対策なら出力抑えた充電器お勧め
あくまで発熱対策なんで充電速度は落ちる
あくまで発熱対策なんで充電速度は落ちる
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 07:58:12.85ID:wL/K0Zh20 CarPlay は有線は充電しながらだし、ワイヤレス CarPlay は無線を使うため発熱すると思いますがiPhone の世代による?
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 07:59:19.69ID:wL/K0Zh20 オーラのUSBポートより充電出力低いのは珍しいような
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2fd-bizg [240a:61:1144:4014:*])
2025/12/18(木) 08:00:05.00ID:4MtPcmeL0 CarPlayはエンジンかければ自動で繋がるし全く発熱しないけど?
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 08:12:25.42ID:wL/K0Zh20 >>595
iPhone 14はかなり熱い
iPhone 14はかなり熱い
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 08:14:04.91ID:wL/K0Zh20 正しくは、iPhone 14でワイヤレスCarPlay でGoogle Map を使用しているが熱い
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f51-bizg [240a:61:1066:3cf2:*])
2025/12/18(木) 08:31:54.97ID:n45o/7cA0 iPhone16Proは全然熱くならないから機種によるんかね?
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8225-PUTO [2001:268:9aa3:85aa:*])
2025/12/18(木) 12:11:13.03ID:Hjlgtsx50600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 12:27:58.66ID:wL/K0Zh20601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 16:15:06.34ID:wL/K0Zh20 ノートスレが落ちた
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237f-OJaJ [240b:c010:492:af7e:*])
2025/12/18(木) 16:18:30.52ID:wL/K0Zh20 >>598
確かに16は3nmチップ採用で放熱設計も上らしい
確かに16は3nmチップ採用で放熱設計も上らしい
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-dNRG [1.75.228.11])
2025/12/18(木) 18:02:43.33ID:UkS1eKIYd >>100
全く見えない
全く見えない
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f610-bizg [240a:61:1182:6c0a:*])
2025/12/18(木) 18:11:59.82ID:wDB18AIj0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- VIPでウマ娘
- 【高市悲報】さとうさおり都議「東京都からYouTube収益を公開&都に渡せといわれた。明らかな越権行為、圧力」 [733893279]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡