>>360
最近の車のほとんどは電スロと燃費規制 排ガス規制のせいでアクセルオフでの回転落ち遅い
1速と2速はギア比離れてるからギアチェンジ時余計顕著に体感しやすい
つまり2速以降よりも1→2は回転が落ちるのをしっかり待ってクラッチ繋ぐのワンテンポ ツーテンポ遅らせるといいよ