ヨーロッパのスタッドレスと国産の違いだが
例えばコンチネンタルなら205.60.16.96T
ピレリーなら205.60.16.96H

ブリヂストンVRX3なら
205.60.16.96Q

となってます、国産は大抵は最後Qですが
これは使用限界速度を差して
Qは160km
Tは190km
Hは210km
つまりドイツ、イタリアのタイヤの方が
高い速度で使用可能。
そんなスピード出さないんだが
それだけ剛性が高いって意味だから
より快適かなと
スタッドレスはドライ性能も大事だなと思い
ヨーロッパ製が良いんじゃ無いかと思います。
コンチネンタルよりピレリーの方が安くて速度性能高いから
迷いましたが。