CarPlayでYahooカーナビ使ってるが、iPhoneで目的地設定してコマンダーでルート選択、ナビ開始したあとさわることないからタッチなくて困ったことないわ
運転中に何のために縮尺変えたりマップ移動させたりするのかは知らんが、そこまでやりたいなら車選びどころかメーカー選びの時点で間違ってんじゃないの?