ランドクルーザー300 part60

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/30(土) 23:08:43.81ID:fn5u04K00

別環境からの建立!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/26(水) 18:34:08.02ID:l5B7S7eZ0
>>677
俺は今月納車された!
一応来年の3月までにバックオーダー全て解消する計画らしい
683 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW cbcf-MyKU [121.82.155.73])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:46:10.66ID:CukmPQNj0
>>670
7月注文で10月に納車済み
早すぎてビックリした
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d581-pWbp [116.94.205.188])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:52:44.30ID:aLWkFNem0
7月のディーゼル再販は罠?🤔
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3b1-CUg+ [240a:61:40f1:9dc0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:12:25.33ID:ou+gaYVw0
>>681
679だけど注文したのは7月の上旬くらいだったかな
納期は年末くらいになりそうって注文したときに言われた
12月頭に生産予定って連絡が最近きた
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:45:38.53ID:pw1kevjl0
再販の人は抽選?
2025/11/26(水) 20:16:41.79ID:yZN5aC1P0
>>682
おめ
ガソリン?

来年の3月が本当ならアルファードからの乗り換えにちょうどいいけど
2025/11/26(水) 20:30:45.94ID:1K2M2WbN0
来年は受注再開しそうだな
買い替え出来ればよいなー
FJも増車したいし
689 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW cbcf-MyKU [121.82.155.73])
垢版 |
2025/11/26(水) 20:50:13.93ID:CukmPQNj0
リセール無視なので、罠でも構わない
ディーゼルが欲しかったので、最後のランクルとして大切にする
2025/11/26(水) 21:17:12.38ID:l5B7S7eZ0
>>687
納車が一番遅いって言われるガソリンのゴリゴリ輸出使用。
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 21:08:37.77ID:/HnXsKSx0
大宮ナンバーの300が盗まれたとさ。
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/27(木) 21:35:49.08ID:RdROxosc0
250と50系アルファードは盗まれた情報あんまないな
2025/11/27(木) 22:26:57.15ID:9eyOsVS50
ハンドルロックは
していました
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb6e-kiyP [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 13:14:25.81ID:hZHBS1Zb0
>>692
250は輸出出来ないだろ
誰も欲しがらない
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb6e-kiyP [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 13:24:29.73ID:hZHBS1Zb0
>>666
200後期持ってたけどランクルのV8はエンジン始動音が大きいだけで普段は良いも悪いもないかな
良いのはLC500のV8だけ
2025/11/28(金) 19:04:13.46ID:ROxEMFKDH
GMのV8の方が良い高いけど
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb0b-jrVH [240a:61:2059:46b9:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:33:08.60ID:z0b0B87n0
DOHCじゃ8気筒の音は出ない
振動音しかしない
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:45:03.97ID:29ow5RlV0
>>695
マフラー作ってもらったけど良い感じのV8サウンドだったけどな。
2025/11/29(土) 13:33:22.16ID:/UwBFPS10NIKU
>>697
DOHCなんてエンジンでかくて重いしな
2025/11/29(土) 15:26:49.83ID:zjv2KvUtaNIKU
OHVのV8良いけどエスカレードしか選択肢がない
701車買おう! (ニククエW 1d7a-6+Xh [240b:13:2640:5e10:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 17:31:59.64ID:JfhgfO+q0NIKU
ランクル追加枠の納期って色によって遅い早いってあるんですかね?
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 6587-Gjxk [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 18:04:57.40ID:U373xPVh0NIKU
色は関係ない
ガソリンは遅い
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/29(土) 18:55:58.38ID:ra/qScQ00NIKU
ガソリンの追加はないだろ
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 23:10:38.46ID:hiGI6mKk0NIKU
見てるところ違うのか知らんがLXの5チャンネルは随分過疎ってるな。
あれくらいの購入層になると見ないのかな。
2025/11/30(日) 17:58:30.82ID:anzlxEeT0
こんなに需要あるのに日本車くらいしかミニバン無いからなー
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 999e-KOWy [240a:61:40fc:a47f:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 18:18:34.74ID:bpAnEpCR0
>>705
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/8c68251e1c17f8baf6c62d64b3529453bd36b227/?mode=top
グランドカングー出るってよ
2025/11/30(日) 18:30:24.49ID:anzlxEeT0
>>706
商用バンベースかぁ
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b1a-oHYi [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:03:57.66ID:rmhyQrnD0
ガソリンはもう日本では出ないと思うけどね
転売するからハイブリッドだけだろ
ガソリンは中東だけ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9928-X85R [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:22:07.44ID:YxZw66xE0
>>706
カングー、ベルランゴは嫁さん気に入ってたからから検討したけど
ベコベコプラスチック内装、手動スライドドアでやめた
手動スライドドアは、子供が指挟むイメージしかない。
アルファードに乗ってもらってるけど、子供が大きくなったらフレンチ車もいいかもな。
2025/11/30(日) 20:24:05.80ID:hNkyBnyoH
ミニバンなんて日本しか売れないよ
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7927-LyRZ [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:53:26.50ID:zgsmCT1U0
イギリスの空港のタクシー
ほとんど日本の中古のアルファードとかエルグランドになってんぞ
2025/11/30(日) 21:11:46.41ID:r6BRhNHIa
>>711
それ商用車や
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ba-SfiT [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 14:24:04.83ID:ohDoMONb0
>>701
あるよ
2025/12/01(月) 18:42:08.96ID:GufbYslEd
ランクルが「なぜか」安く感じるカラクリ(笑)。

https://i.imgur.com/4Rc0f7X.jpeg
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7927-LyRZ [182.21.174.230])
垢版 |
2025/12/01(月) 19:21:02.45ID:vH0zsaxn0
ミニバンなんて日本でしか売れないよ
イギリスで売れてるよ
それ商用車や

????????
2025/12/01(月) 19:22:00.42ID:KHP3oywj0
>>714
やっすううう
2025/12/01(月) 19:34:43.53ID:7EYfHALp0
>>715
バンて貨物自動車の事だから
2025/12/02(火) 12:23:24.23ID:l5L7GcGh0
ミニバンは“サイズがフルサイズバン未満であり、多くの人と荷物を運べる箱形の乗用車”を指します。
ってKINTOのページに書いてあるけど

それは置いておいてもそれは
商用車が意味がわからん
2025/12/02(火) 12:50:12.26ID:SsUPO4Ai0
SUVみたいにMPVと言い換えたほうが良いよね
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1381-EOWR [125.31.74.123])
垢版 |
2025/12/02(火) 14:28:58.53ID:CtPUyP090
トライトンベースのパジェロが国内発売されればトヨタも強気販売が出来なくなるな
トライトンはカッコいいのでパジェロは少し興味がある
2025/12/02(火) 16:23:06.61ID:/R+d28NS0
ディーラーが近くに無い
7kmも離れてる
2025/12/02(火) 19:13:10.60ID:VgSWMvp8a
>>720
パワーがあるエンジン載ったら興味あるね
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b0b-3kHd [240a:61:2059:46b9:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 19:20:03.03ID:LRnSLMN90
ユーコン
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-bIKH [14.10.141.128])
垢版 |
2025/12/02(火) 20:29:38.36ID:9lOIMdYl0
やっと見つけたタイヤチェーン
265/65R18
North Quick
これどうなんだろう?
2025/12/03(水) 07:27:13.93ID:iBgHutUt0
>>720
パジェロは250の対抗馬じゃない?300ならパトロールかな
2025/12/03(水) 08:42:35.64ID:QKi4Lkri0
>>725
確かに
しかしトヨタは続々と車種増やすな
2025/12/03(水) 10:31:46.84ID:PglEJEY2a
>>725
パトロールのライバルはセコイアだよ! パトロールの売れ行き次第ではランクル500として国内投入じゃない?
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1381-EOWR [125.31.74.123])
垢版 |
2025/12/03(水) 11:33:00.11ID:QKi4Lkri0
まさか投入されるとは思わんがFJまで出してモノコックランクルや車いすランクルをJMSで出してるからアリエール話
トヨタはどんちゃん騒ぎ状態だ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b3c-LyRZ [153.227.130.130])
垢版 |
2025/12/03(水) 12:28:14.02ID:d8ckprOK0
パトロールはそもそもアメリカ(LXより)でも中東でもランクルの倍売れてる
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99f1-GVDQ [2001:268:92a6:8d85:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 13:52:33.88ID:SZ+qJ4b/0
ダウンサイジングパトロールを作って売れば良いのに
やっちゃえ日産
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b7-J2CW [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 16:41:11.36ID:Se9bMFC+0
ランクルプラドが今の今まで高騰してるのは
少し小さめで高級志向のオフローダーの需要が多いんやろな

パトロールをダウンサイジングするだけでいいのに
内装までダウングレードするからな

今トヨタがラインナップに無いのが手頃な大きさの高級オフロード車
日産が活路を見出すならここしかない

都会の駐車場環境に合わせるなら
5000×1900までの高級オフローダー
2025/12/03(水) 16:51:33.22ID:z9y+vzCJ0
あれは内外装もエンジンも、高級とは思えないが
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b58-3kHd [240a:61:2058:d04f:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 22:57:15.11ID:LYSOdlIR0
今300はショボい車にしか見えん
前からみても後ろからみても
2025/12/04(木) 01:39:23.34ID:zZooaznia
300すげぇ
https://youtube.com/shorts/vGKZkeTyYFs
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b58-3kHd [240a:61:2058:d04f:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 13:59:20.01ID:KXdlYdFB0
フロントでっかちの変な車
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8974-bIKH [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 08:11:50.22ID:mdQatUiq0
>>730
無理
ゴーンが生産ラインぶっ潰して大量の役員が銭取ってるから無理
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9105-42hJ [2001:268:9a8e:ecae:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 13:37:00.30ID:oQBLamf90
それにしてもトヨタ車って内外装ともにダサいよなあ    
中学生ぐらいのキッズにデザインさせてんの? 
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f3-ZWEv [2001:268:9a02:d0fd:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 15:24:43.39ID:WxHO8AUi0
ラリーレイドの架装中の車両見てきたけど実物かっこよかったぞ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1fa-oHYi [2001:268:72a9:1069:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 15:28:36.41ID:9gREbyTA0
>>737
オマエの松田はカッコいいのか?w
いちいち来るなよ知恵遅れ
早く死ねよ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b50-oHYi [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 15:35:34.38ID:6ESvj8/i0
>>702
ガソリンないだろ
2025/12/05(金) 16:13:42.67ID:N/ceYWs/0
ロールスロイスでもないのに内装豪華にするのが見栄っ張りのソレでなんかダサい
貧乏人や田舎者ほど服装頑張っちゃう感じ
2025/12/05(金) 16:15:30.58ID:N/ceYWs/0
その点トヨタは潔い
2025/12/05(金) 16:50:37.72ID:FjF+bBoQ0
>>737
買えなかったばかりかディーラーに相手にされなかった僻みや恨みか?
金と知恵と学習能力がなく、執着心と時間だけがあるアホ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b20-3kHd [240a:61:2058:e33d:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:28:46.16ID:aNDYU/Za0
フロントでっかちの寸止め車
745ランクル大好き (ワッチョイW 1554-KugQ [126.16.123.217])
垢版 |
2025/12/07(日) 20:41:36.14ID:jv61vzEa0
どうやら、部品品薄で?納期が遅れてるそうですが、何か言われた方いますか?
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abb6-Mi0R [2001:268:7319:f166:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 07:11:25.16ID:NIg7d1YA0
>>745
先月ライン停止してたね。
2週間ぐらい影響あるんじゃないか?
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b5a-KugQ [2409:13:9461:9c00:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 00:53:30.76ID:veL4pos60
さっきの地震でうちの猫と300のパンテーラが大騒ぎしたのが1番ビビった
2025/12/09(火) 11:17:53.12ID:X/Ej2swSa
だれかリセット間燃費のリセットの仕方を教えて下さい。
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbd2-EdJD [153.170.183.214])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:30:03.66ID:liWYsyAr0
取説見よう
2025/12/09(火) 17:05:17.07ID:+MPtJVZc0
誰も分からないのかよ笑
大人しく説明書見るわ
2025/12/09(火) 18:41:33.40ID:cmC9xxKE0


アフガン男性3人不起訴「ヤード」でランドクルーザーの盗難車保管疑い、千葉地検
ttps://www.sankei.com/article/20251209-COX57XVIJ5PIXFETNN6V6QUBGU/
2025/12/12(金) 18:26:37.90ID:LwkaJE4T01212
自動車「ヤード」規制法案提出 国民民主、盗難多発で(時事通信) - Yahoo!ニュース https://share.google/Zg782vucci16Cs1dE

民民すげええええええ
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW ab3f-9TwC [2001:268:9a96:e530:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 18:53:51.00ID:I5AocEnz01212
>>752
遅すぎるわ
遅くても法案提出のタマキンには一定評価はする
法案の内容は知らないが、盗難減らせるような厳しい規制なら○
揚げ足取りの立憲よりいい仕事してる
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ ed27-mcod [112.139.128.200])
垢版 |
2025/12/12(金) 18:58:34.83ID:ZWDMBXvq01212
犯罪やってる奴らに

>自動車の受け取りや引き渡しをした場合に詳細な取引記録を作成させることが柱。

て何の意味あるんだ?初犯なら執行猶予も付くし国外退去にもならん
抑止力にすらならんだろ
刑罰の厳罰化しても抑止力になるか怪しい奴らに
2025/12/12(金) 19:43:12.42ID:VDsekTD301212
対応してくれてるのにキレてる奴はなんなんだ
窃盗を0にする事なんか不可能だから自分で対策するもんだろ他責すんな
そもそも盗まれたぐらいで大騒ぎする分不相応な車を買うなよ
2025/12/12(金) 21:56:53.26ID:UCxjy5oQ01212
車盗難したら関係者全員死刑にしてくれ
2025/12/12(金) 23:03:24.31ID:lx8gVVuu0
他責すんな
w
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed27-mcod [112.139.128.200])
垢版 |
2025/12/13(土) 06:53:17.72ID:2Jx1JQFm0
対応してくれるのにw
当たり前のことを今頃法案出すだけで
対応してくれるのにと謙遜してるマヌケ
2025/12/13(土) 14:17:10.01ID:Xi+vurWD0
ディーラーに相手にされず買えなかったいつものバカは、小学高学年程度の漢字すら理解出来ていないホンマもんのバカでした
2025/12/13(土) 19:24:42.96ID:NKhyZl2R0
是非選挙に立候補して当選してやりたい事やってください
他責バカ特有の国が悪い政府が悪いは聞き飽きた
2025/12/13(土) 19:46:00.31ID:SpxWOxSya
いや、不法外国人を放ったらかしにしてたのは明らかに政府が悪いだろ。
2025/12/13(土) 20:45:20.59ID:LRlt4gJJ0
政治批判出来ないなんて中共かよw
2025/12/14(日) 09:05:26.92ID:SyedTDzQ0
来年5月で3年なんだけど2月か3月に売っても3年ルールの恩恵うけれるかな?
2025/12/14(日) 09:59:18.10ID:9IKcgxC90
三年ルールって何?
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f20f-ioVI [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 10:23:44.34ID:y4xWjv2s0
36ヶ月から60ヶ月にかけてリセール上がっていくからそれを言ってるんじゃない?
次乗る車決まってないならユーザー車検か格安車検で2年追加しといて売り時決めるのも良いと思うけどな

アップルでももうメモリが確保できないとなってるから
ランクルは来年中に積み上がったバックオーダーが解消され次第、大幅値上げするだろ
そうなると受注できるようになるけど、即オーダーストップだろ
トヨタのオフロード系はRAV4、FJ、70、250、300ぜーんぶストップするし

怖いのは0.25%利上げによる円高ぐらいで値上がる要素しかない

3年目からリセール上がるのは1ヶ月前ならともかく
2〜3ヶ月どこに置くか次第だけど、1ヶ月前なら輸出準備でほぼ変わらんけど、あとはその分下げられる

感覚的に
3年落ち 1000万
4年落ち 1100万
36ヶ月より2〜3ヶ月早く売却 -20〜30万

こんな感じで余裕ある業者は
自分で少し乗ってからオークション出すだろうな
2025/12/14(日) 10:52:57.90ID:SyedTDzQ0
>>765
なるほどー
それならやっぱ車検5月末だから4月末~5月頭ぐらいに売るかなー
詳しくありがと
2025/12/15(月) 08:48:41.90ID:Luk0zDNY0
>>755
盗まれた位で大騒ぎしない人を見た事がない
俺は車じゃなくても盗まれたら騒ぐわ
2025/12/15(月) 14:30:22.36ID:E91080eN0
>>755
分不相応の意味をわかっていないようだ。相変わらずのバカ
2025/12/15(月) 16:36:41.54ID:OVD6aLVN0
もし盗まれたら粛々と保険の手続き進めるわ
2025/12/15(月) 17:16:00.10ID:AQz+0Qxya
>>769
当たり前。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています