車両が来るから改めて盗難対策に関して検討してみた。
mはメリット、dはデメリット
みんなは何番やってる?
私は田舎住まいなので3.4.5.6の併用でいこうかと。
7ができれば嬉しいが、ボタン類の移設キットなど何処かに売ってないかなー

1.クロフォードやパンテーラなど機器装着
m盗難困難 d価格高い
2.ハンドルロック
m対策アピールに良い dほぼ意味なし
3.GPSタグ 
m探すには良いかも d予防にはならん dジャマーされたら電池切れるまで探せない
4.シャッター付きガレージ
m盗難困難 d設備費高い
5.車庫カメラ
m威圧あり d泥棒に意味なし
6.Can Gardのような物理対策
mCanインベーダ予防にはよいかも m安い
d予防効果が不明
7.ハンドル外し(クイックリリース)
mハンドル無いのでタイヤ外し並に盗難予防になるか
dハンドルボタン類使えなくなる