探検


ランドクルーザー300 part60

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/30(土) 23:08:43.81ID:fn5u04K00

別環境からの建立!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/10/04(土) 18:17:26.72ID:lchKpODN0
あと複数台持ちもあり得るのにつかランクルなんか複数台前提なのに何を指摘してるの?

とマジレス
2025/10/04(土) 18:47:25.07ID:aakwa52PM
>>165
子供3人が大人2人換算
軽四の後ろに3人並べたことあるけど
普通に乗せるとシートベルトもチャイルドシートも
足りないし緊急用って感じだった
法律的には高速も乗れるぞ
何かあったらぶっ飛ぶの確定だけど

ああ、確かに近所にランクルとアルファード2台持ちの家あるわ
3台目は無さそうだが
路地が狭いから軽やコンパクトのとの2台持ちの家が多いんよね
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e312-ZS5C [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 06:34:02.72ID:kAQB9Rny0
ネタか本気か分からんが過去にアルファードスレ見てた時に奥さんが、キノコミラー付いてないアルファード見て「ミラー代ケチったんじゃないの?」って言ってたらしい。
笑ってしまった。
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e341-LHDD [240a:61:42b2:b652:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 08:32:17.94ID:Gy0FpKBM0
JDMスタイル派奥さん
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd03-Da96 [49.106.215.66])
垢版 |
2025/10/05(日) 12:23:36.66ID:TGG20F15d
6人以上で乗車するならアルヴェルの方が広くて使いやすいが
違う意味で有名になってしまったからね
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d83-gAFJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 19:55:19.49ID:Bym37egm0
ウチも嫁さんアルファードだわ
バァさん2人いるから6人で出かける時はアルファード
アルベルはPHEVがいいぞ
残クレだと思われない。値オチ凄いからw
ランクルもPHEVでる報道もあるけど、キャラ違いすぎる気がするな
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8383-FTBd [117.109.45.37])
垢版 |
2025/10/05(日) 20:14:32.36ID:fJCXgywN0
ランクルミニ早く出ないかな
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b528-zkFh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/05(日) 23:41:43.73ID:n3w63qsf0
>>172
250と70じゃだめな理由教えて
2025/10/05(日) 23:57:50.62ID:iVRumUgz0
>>173
デカイ、奥さんがぶつける。
そもそも250は論外
2025/10/06(月) 01:23:13.65ID:xFiGKV0Z0
セカンドカーにちょうどよいサイズみたいじゃん
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b528-zkFh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/06(月) 01:35:24.92ID:qJo1lcgN0
ジムニーで良いみたいだな
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d02-QMNH [110.2.156.23])
垢版 |
2025/10/06(月) 05:01:28.64ID:01Gz4Gij0
4500の1850だからセカンドにしてもデカいぞ
2025/10/06(月) 07:27:39.12ID:OEYpMjaA0
せめて1800以下に抑えて欲しかった
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 45a8-FTBd [2001:268:9a0d:1879:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 07:43:12.92ID:oRQjV7jl0
ジムニーは非力。ミニは2800ccディーゼルでるだろう
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8341-AKJ2 [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 08:26:45.23ID:k0TaNnHZ0
ベンツは早くベビーgクラス出せや、Gクラスとgクラスで使い分けてるから出るのは確実だろうけどいつやねん
2025/10/06(月) 08:28:23.22ID:kgdOnLPd0
>>180
それってジムニーシエラじゃん
2025/10/06(月) 08:55:19.66ID:RGhBs2FJ0
>>168
なるほどそっちに考える人もいるのか
世の中広いな
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed54-FTBd [60.109.85.22])
垢版 |
2025/10/06(月) 10:19:24.15ID:XSbYdYjB0
今月末の東京モビリティでミニが発表されて、来年2月販売の噂が出てるみたいね
即日注文しないと、すぐに受注停止になりそう
プレ値も期待できるし買おうかな
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8307-AKJ2 [240a:61:2026:55e2:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 12:21:55.27ID:4QThWY++0
>>181
内装が違うだろ
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d2d-ZS5C [240b:11:d340:ed10:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 12:47:09.08ID:vQXA3qxW0
>>182
相手の方がハイグレードだとは思わなかったんでしょうね。
一緒に居る人は大変な気もするけど本人は幸せですね
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3ce-T0rl [2400:4050:c561:ac00:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 08:45:59.43ID:e4Y9wF0r0
250スレ見てきたらめちゃくちゃ荒れてるんだが、余裕無さすぎだろ
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6def-CoBC [124.219.214.36])
垢版 |
2025/10/07(火) 11:23:30.87ID:lDtR3bVU0
ウクライナ戦線でトヨタ「ランドクルーザー」が脚光を浴びる意外な理由 物資の限られた戦場では「戦車より使い勝手がいい」と評価されることも。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbbec6406cbff3ed15126eed3f25e71c3751bc36
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e396-DJcA [2001:268:72c2:fa38:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 12:35:04.99ID:iHHRFk4v0
母さん
僕のあのランドクルーザーどうしたんでせうね?
ええ、20年前離婚を機に手放したあのランドクルーザーですよ。
母さん、あれは好きな車でしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、

だけど、いきなり嫁と子が出て行くもんだから。
母さん、あのとき、ガリバーに売りに行きましたっけね

そして店員はずいぶん安い下取り価格を提示しましたっけね。
けれど、とうとう売ってしまった。
なにしろ慰謝料を払わなければならなかったし
会社もリストラされたんですもの。
母さん、ほんとにあのガリバーからロシアに売られたランドクルーザーどうなったでせう?
カリバーから歩いて帰る畦道に咲いていた彼岸花の花は
もうとうに枯れちゃったでせうね、そして、
ランドクルーザーはロシアで戦争に参加しているかもしれません。
あのランドクルーザーでウクライナの国境を越えたかもしれません。
母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの戦場でランドクルーザーに静かに雪がつもっているでせう、
昔、ツヤツヤ光った、あのランドクルーザーと、
その車体に僕が書いた
Y.S という頭文字を
埋めるように、静かに、寂しく。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bb5-OJaV [240b:c010:643:523a:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 14:53:37.27ID:yQCZvt+y0
円安進んでもう300今の価格で売る気ないでしょトヨタ
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab20-2M36 [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/07(火) 15:53:55.56ID:Wvh0rJsN0
余裕というか荒らすヤツはどのスレにも現れるけど反応するかしないかてだけだろ
レス乞食の相手すると荒れる
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd7b-uUZI [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/07(火) 20:05:47.79ID:ZV7x7ki20
タイヤチェーンって適合サイズある?わけわからん中華チェーンは検索すればあるが
もちろんスタッドレス履いてからのタイヤチェーンですが
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0537-xp0z [114.159.136.137])
垢版 |
2025/10/07(火) 22:05:28.90ID:3jy0pPFV0
300にスタッドレス履いてさらにチェーンでしか行けないところって他の車がスタックしまくりでもう道死んでねえか?
2025/10/07(火) 23:30:51.46ID:i1LkVXch0
万博の海外パビリオンの展示で過酷な環境に出てくる車がことごとくランクルの時点でお察しなんよね

ランクルでダメならBv.206みたいなクローラ系の車両になってくると思う
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6de8-B4xr [124.154.223.221])
垢版 |
2025/10/07(火) 23:34:34.06ID:hakuQXdM0
チェーン規制あったらスタッドレスだけじゃ走れないから、それなりの場所行くなら持っていたほうがいいよ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6de8-B4xr [124.154.223.221])
垢版 |
2025/10/07(火) 23:40:16.41ID:hakuQXdM0
ってかトヨタの300用純正チェーンあるじゃん
2025/10/08(水) 06:36:22.41ID:Ylr1QJE80
わざわざ高い金出してラダーフレームのポンコツに乗る奴はおらんやろ。普通の感覚ならRX買うわ。
2025/10/08(水) 06:45:00.50ID:GtOVy3kE0
投資だからね
2025/10/08(水) 08:11:39.95ID:1AP4HgTN0
300は完全に投機対象だね
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fded-uUZI [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 08:25:29.96ID:llWcsgAV0
>>194
そうなんだよね

純正でもいいけど他に無いのかなって
2025/10/08(水) 08:45:12.51ID:Ue69tVqT0
>>192
冬眠するために山奥に籠るんだろ
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa4b-2M36 [59.132.102.178])
垢版 |
2025/10/08(水) 10:51:30.92ID:NhLHnlJMa

乞食に反応しないで釣れないと荒れないだろ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sdc3-7sBO [1.73.146.147])
垢版 |
2025/10/08(水) 11:08:29.33ID:0Qfi3rVjd
モノコックのRXだと1t超のトレーラー引けないですやん(笑)
2025/10/08(水) 11:29:39.34ID:MfAT+Mhya
運転席、助手席に中東系の男が2人
盗難車にしか見えなかった
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d03-zkFh [118.243.108.78])
垢版 |
2025/10/08(水) 14:58:45.47ID:MGGR62LN0
>>194
そうなの?過去に長年帯広に住んでたけど初めて知ったよ
スタッドレスまたはチェーン必要ってことでは?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e328-gAFJ [240a:61:41b1:c8ba:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 15:10:30.39ID:F4AbWv/c0
チェーン規制だとスタッドレスじゃダメだよ
でも全国で13区間だけで通行止め寸前くらい降らないと出ないけどね
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d97-zAkV [240a:61:20b9:e574:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 20:07:59.32ID:LAv/ddVe0
エスカレード
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d09-gAFJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 20:49:23.62ID:loRsBIh90
チェーン規制とか、スパイク解禁地域とかあるよな
YETIのスノーネット四輪にはかせるのも楽しいよ
つけるの簡単だし
嵩張るのが玉に瑕
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b528-zkFh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/08(水) 23:20:41.27ID:nNcxOmuL0
>>205
勉強になった
確かに毎年のように雪で交通災害発生あるもんね
8時間動けないとか、新潟だったか?
2025/10/09(木) 01:07:14.50ID:m1sX5rJX0
スゲー
https://youtube.com/shorts/RJrMDD8QjVc
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7d-uUZI [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 07:23:45.14ID:hpvjNrfh0
>>208
福井と上越のどっかかな
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b42-toSU [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 08:28:04.36ID:1H/aoJZC0
>>186
300買えないドン亀かプラド買ってた層が乗る車だからランクルアレルギーが酷い 
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd03-Da96 [49.106.217.173])
垢版 |
2025/10/09(木) 10:28:14.90ID:RYGmZJwBd
自分の住んでるエリアは山間部は降るけど平地はそこまで降らないエリアだから高速道路は「冬タイヤ規制」もしくは「通行止め」だね、チェーン規制出る前に通行止めになる事が多いと思う
もうスキーやめてしばらく経つけど「チェーン規制」は今でもスキー場近辺や峠道が多いのかな?
2025/10/09(木) 15:53:31.45ID:+VMgF9Ah0
やっと納車連絡来た!
約4年長かった~
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0dad-gAFJ [240a:61:4291:796a:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 15:56:02.50ID:pCdjenPA0
なんか純正のセキュリティプレミアムってやつが出たな
納車待ちでセキュリティどうしようか迷ってたけどこれつけてみようかな
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab20-2M36 [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/09(木) 16:37:40.00ID:qKV5FExE0
セキュリティシステムプレミアムなんてあんだな
仕組みはIGLA2と同じ感じだな
やっと純正で2ポイントイモビ取り入れたか
2025/10/09(木) 19:53:30.81ID:Eom2gKDJa
盗難多発車種ならこれくらい標準で付けろや…
2025/10/09(木) 20:18:14.40ID:+VMgF9Ah0
>>216
標準で付けたらそれを突破されるのが当たり前になっちゃう。
2025/10/09(木) 20:27:43.11ID:tWiu0nuc0
>>213
仮に来年フルモデル来たら怒るの?
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d27-2M36 [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/09(木) 20:32:03.64ID:4VhZXO9S0
付けれる車種が盗難多い車種だけになってるけど
実際はどのトヨタ車種にも付けれるんだろうね
供給の問題で車種限定してる感じだな

前から言ってるけどツーポイントイモビにするだけで自走盗難はかなり防げるからね
対応が遅すぎ
指紋認証なんていらねえからランクルには標準装備でいいくらい
2025/10/09(木) 20:48:51.03ID:+VMgF9Ah0
>>218
いや、寧ろ来年ビックマイナーだろーなとは思ってる。
もっかい注文するだけ。
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd7b-HMWQ [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/09(木) 21:33:21.60ID:HgyXnX9O0
値上がりがすごい気がする
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd03-Da96 [49.98.254.118])
垢版 |
2025/10/09(木) 23:28:39.34ID:ajefycstd
同一車種でも隠蔽配線パターンを変えないとすぐに対策とられてマニュアルが出回りそう
2025/10/10(金) 10:16:56.50ID:9dQATlPO01010
純正セキュリティ良いね
20万くらいで追加できそう
社外は知らん業者に配線切られんの嫌なのと電装系不具合で原因の切り分け出来ずメーカー保証効かない場合があるから付けんかった
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ e31c-gAFJ [240a:61:52a1:767:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 15:59:26.20ID:/DaNi0EJ01010
ディーラーの人にセキュリティの値段聞いてみたら工賃入れて18万5千円くらいらしいわ
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 2be0-toSU [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 16:28:48.21ID:TVOForUk01010
>>218
来年フルモデルする訳ないだろ
仮の話しもない
2025/10/13(月) 00:19:57.96ID:2CRanolB0
トヨタディーラーの整備士がセキュリティシステムプレミアムを施工するんだったら不安だな
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b1-9yaJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 06:20:49.77ID:xDeFpQV00
>>226
値段が安過ぎる。工賃いくらかかるかはわからないが、取り付け時間4時間ぐらいって書いてあるからポン付けじゃないのかな?
まぁ、自走盗難には効果はありそうだけど
2025/10/13(月) 06:46:16.45ID:lrZbpb5S0
ニュースになってるのって全部自走式だよな
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5306-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 09:14:00.22ID:E9sSgJOZ0
車種ごとにフィッティングキットがあるんだってよ
たぶんどこかのカプラーの間に割り込ませてくるとかそういう感じなんじゃないの?
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-hV0x [106.146.154.142])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:07:47.25ID:4US0tL7ca
IGLA2と同じだろうから2時間もあれば付く
そこにバックアップサイレンも付くみたいだから4時間なら妥当じゃね
パンテーラとかみたく人感センサーや衝撃センサー付けるわけじゃないし
2025/10/13(月) 10:20:25.30ID:lrZbpb5S0
セキュリティ業界騒然www
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e44-VK7O [240a:61:42b1:18c3:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:34:28.24ID:djKnNtEt0
トヨタのプレミアムセキュリティは解析されたりしないのかな? パンテーラ取り付け済みとしては羨ましいです。
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd22-jvxh [49.96.40.44])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:53:50.37ID:VNuPN4zQd
バックアップサイレンつくならいいかもね
サイレンも純正ホーンじゃなく手が届きにくい所に別で付けないとホーン配線抜かれたらハザードがピカピカ光ってるだけのセキュリティになってしまうからね
あとは隠蔽配線のパターンを数種類選べるようにしてくれれば更に検討の価値あり
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 268d-wLJL [2400:2413:8202:1800:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 14:26:35.19ID:stooYvFy0
どこかのカプラーに挟むんだろうけど、「本商品を取り外したり、配線を元に戻すだけでは、エンジンが始動できない構造」なんだと
どうやってるんだろ
2025/10/13(月) 14:32:52.13ID:lrZbpb5S0
コネクテッドとの連携でしょ
2025/10/13(月) 15:03:46.76ID:TgFR6VEW0
千葉のセキュリティの爺さん
「あんのぅー」
めちゃくちゃ儲かる時期もそろそろ終了かな

ツベで散々宣伝していた群馬のエイムだっけ?新社屋建てたばかりで大丈夫か
2025/10/13(月) 16:14:21.73ID:0y494gK90
社外セキュリティーにするかトヨタのセキュリティーにするか悩む
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0218-eA8R [27.86.63.83])
垢版 |
2025/10/13(月) 16:50:32.53ID:A7Kqbrqb0
CANインベーダーで動かせないだけなら純正でいいけど

触られたくないとかだとフィールドセンサー欲しい
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-hV0x [106.155.46.110])
垢版 |
2025/10/13(月) 19:42:31.50ID:wIKDWFSja
あんま詳しく書きたくないけど
窓から覗くか衝撃しか反応しないぞ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d33d-uJUV [114.159.63.217])
垢版 |
2025/10/13(月) 20:26:11.53ID:T7OoLcZ10
覗いて発射したん?
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec3-lXgT [2001:318:2002:562:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 21:07:56.91ID:2CRanolB0
>>239
あれも感度設定があって、横を通り過ぎるだけで反応するようにもできるぞ
できないんだったらショップの腕が悪いのかも
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1727-hV0x [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/13(月) 21:23:04.19ID:LNEM3SNM0
だから通り過ぎる時反応するのは窓からの感知だから
タイヤハウスとかに手を突っ込まれても鳴らないよ
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1fd4-8vjv [240a:61:503c:2c2d:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 21:54:00.22ID:QnxUIQW30
そろそろRRの連絡来るかな?
2025/10/13(月) 22:12:24.35ID:LIrWvLAb0
>>243
レッドリボン軍からの招集命令ですか?
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd22-jvxh [49.98.90.198])
垢版 |
2025/10/13(月) 22:13:14.02ID:G1u/xMlSd
>>241
今のは知らないけど昔のは気温によってフィールドの範囲が変化した
まぁ俺のだけ壊れてたのかもしれないが
2025/10/13(月) 22:22:21.02ID:9wHKMBlx0
俺のは純正セキュリティを付けてCAN対策はしてるんだけどプレミアムセキュを重ねて付けられるのだろうか
近々担当に聞きに行ってくる
2025/10/13(月) 23:36:20.57ID:TgFR6VEW0
>>246
純正セキュリティつけて、とはなんぞ?
2025/10/14(火) 05:47:31.04ID:CJlfoN0e0
>>247
これ
トヨタ アクセサリー セキュリティシステム https://share.google/M6eiWhHsDT7fOVh0L
2025/10/14(火) 05:50:22.37ID:CJlfoN0e0
現状は上記のCAN対策+キーレスオフで対策してる
2025/10/14(火) 10:57:26.01ID:wgGHYvAk0
プレミアム15万、純正3年保証ならこっちがよかったわ

よく知らない人(セキュリティ設置店)に900万預けてしまうのは気持ちのよいものではなかったし。
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ed3-ZQS8 [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 11:01:10.68ID:yMYXieWh0
ここってセキュリティ関連の人が見てるんでしょ?
お前らの意見も書いてみろよ
納得出来たら車外を付けてやるから
2025/10/14(火) 11:09:54.57ID:xsldss6A0
>>251
車盗が見てる。
253 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5325-Wm7e [240a:61:2287:139:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 11:31:28.26ID:RMu70HOf0
偉そうにいう前に漢字を覚えよう
2025/10/14(火) 11:55:59.42ID:FpslmKVD0
ユピテルのOEMじゃあないかな?
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6620-hV0x [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:19:27.67ID:lNPJupwF0
ユピテルにキーフォブ使ったセキュリティシステムないだろ
2025/10/14(火) 13:25:21.67ID:FpslmKVD0
アルゴスにキーフォブ付いてるやつなかったっけ?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 535a-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:32:20.83ID:6T62evYj0
説明のとこに特許出願って書いてあるしOEMじゃなくてトヨタで開発したんじゃね
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfb5-ND/I [2400:2200:3c5:8833:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:36:35.82ID:2uqTNNwd0
セキュリティショップ自体胡散臭いし
盗まれれば盗まれるほどホクホクしてそう
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6620-hV0x [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:22:27.38ID:lNPJupwF0
予想
キーフォブ使わないコマンド入力の情報がディーラーから流出して大変なことになる悪寒
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6226-oj4/ [2001:240:2413:2046:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:25:33.75ID:ZdUk5q470
>>259
国内のみセキュリティなら大丈夫じゃね
海外も同じ物が出回ると瞬殺だろうけど
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 535a-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:45:15.10ID:6T62evYj0
実際窃盗団ってセキュリティついててもわざわざ解除してまで盗んでくもんなの?
ドアに穴開けるやつとかで無理なら諦めそうなもんだけど
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62be-UX7m [2001:f73:420:3000:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 18:11:51.90ID:Kx6EQuaS0
盗まれなくてもドアに穴あけられたら大ダメージだよな
ドア交換っていくらかかるんだ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 66f7-67JC [153.169.29.160])
垢版 |
2025/10/15(水) 11:52:54.64ID:PmCmonBe0
>>259
コマンド入力のパターン数がどの位あるか、が重要になりますね。
また、コマンド入力の方法を任意に変更出来るか否か?も重要になりますね。

>>261
「SECURITY UPGRADE TOYOTA」のシールが付くみたいですが、窃盗団がそれに気付くか、そもそも認知しているかどうか?によりますよね。

セキュリティプレミアムを購入・取付してもらった方の報告に期待したいと思います。
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73c9-oj4/ [2001:240:2462:8b00:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 12:08:14.57ID:8zOMOpwl0
>>262
板金修理のほうが安い
2025/10/15(水) 12:15:21.95ID:7PjAeLrv0
アップガレージに物売りに来たんだが250の納車外し純正ホイールタイヤが10万で売ってる
300に付くかなこれ
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53bc-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 12:20:59.37ID:OH5P/Leg0
サイズもオフセットも同じだからそのまま履ける
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況