探検


速度感について語り合うスレ

1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/26(土) 21:32:07.24ID:F15+PWVt0
2ヶ月ぶりくらいに乗ったらギリギリエンジンかかったわ
バッテリー死にかけてるとは言え良かった
人間の無意識ってホントに怖いなw
バックが普段乗ってる奴がATで右上だから、1秒あるかどうかの間一瞬バックどこだっけ?って考えたわw
音と低さってスピード感に凄く大切な要素なんだな
80km出しててもfdだとかなりスピード出してる様に感じるわ
あとマツスピマフラーにノーマル触媒なのに、久しぶりに乗るとうるさく感じたわw
という俺の日記帳
1
ID:CRluvr2B0(1/3)
垢版
|

0302 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f92b-9rqV [220.100.54.243]) 2025/07/26(土) 13:43:08.13
>>301
言っちゃ悪いけど車両コンディションが悪くなければボケが入ってるんじゃね?
スポ車全般の話ではあるけどアイポイントは低いが歴代7は速度感はそれほどないよ
2
ID:i45OpxR50(1/5)
垢版
|

0303 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a986-IAQu [2001:268:9b8a:1524:*]) 2025/07/26(土) 14:11:29.32
>>302
そうだな!
君の言う通りだ!それが正しい!
俺も40代だしボケも入ってきてると思うわ!!

これで満足か?
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/26(土) 21:33:34.00ID:F15+PWVt0
0304 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3174-2O0y [2400:4053:9001:ba00:*]) 2025/07/26(土) 14:20:29.78
>>302
いやFDは速度出てる感あるぞ
シビックS2000GA2DC他色々乗ってきてるが速度出てる感じある
車高低いからだろうけど
ID:4L+wqwro0(1/3)
垢版
|

0305 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f92b-9rqV [220.100.54.243]) 2025/07/26(土) 14:41:28.09
AE86やAZ-1はやたらと速度感あったな
7だとそれほど飛ばしてる気がしないのに速度は出てる感じがする
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/26(土) 21:33:52.47ID:F15+PWVt0
速度感www😂
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/26(土) 21:36:06.89ID:y1DYplg00
もしかして体感速度のこと?
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/26(土) 21:37:18.75ID:F15+PWVt0
何と比較するかだけど速度感は無い方じゃない?
ジムニーシエラでこれで100キロ出てるかな?でメーター見ると80しか出てない
FDならそれで130は出てたりするわ
足回りはオーリンズで車高も下げてるけど
ID:WkKU9k3C0(1/2)
垢版
|

0313 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7328-xfN9 [240a:61:51e7:3926:*]) 2025/07/26(土) 20:11:29.12
速度感はボディ剛性と着座視点に起因する
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/27(日) 10:34:33.33ID:YWuULnhP0
速度感なんてただの感想
2025/12/16(火) 17:37:47.95ID:dRtyv0b20
禁煙車はそれだけで査定アップ
カローラクロスのルーフレールはぐらつくそうですが、トヨタユーザーには大した問題じゃないんですかね。
2025/12/17(水) 23:09:26.54ID:/6jQQjGy0
みっともねw
葛西臨海公園行くために環七走ったことあるけど、
2025/12/18(木) 10:02:06.33ID:lSfu/kEL0
良い音してますね
これはw
2025/12/18(木) 18:27:56.94ID:0qg9duK+0
今の選択肢はこれしか無いと言って良い
つまらないなら見なきゃ良い
2025/12/19(金) 02:22:46.24ID:wYg7vrk30
それとプリウス、エスティマとか初代に金掛けてイメージ作って
出演者
2025/12/19(金) 11:42:48.84ID:QbQino0Q0
おらも中古のGS450h乗ってる。
他に無い車だから極悪燃費でも乗り続けてる人がいればいいが30年以上乗り続けてる人がいたら新車か新古車で当時の金持ち→今すっからかんの可能性も‥
2025/12/19(金) 18:46:29.76ID:hAKKsCae0
HVもHVの一種なんだがw
知り合いぐらいの奴から「こないだ行ってた?」とかは気持ち悪いな
2025/12/20(土) 01:15:33.62ID:Mw34yKSO0
作りはしっかりしてて走り好きにはおすすめなんだけどね〜
ぽつんと一軒家みたいな感じか
2025/12/20(土) 10:06:35.81ID:FMt+1gcX0
社畜かよ
これが中古の怖いところ。
2025/12/20(土) 20:12:07.83ID:M/jyjhUc0
人口少ない田舎の意見は少数派だよ
それを凌駕する程のドライブ好きだったというだけのこと
2025/12/21(日) 03:00:48.64ID:7UsvzOA90
パノラマルーフ付けなかったらこんな気持ちなのかね
建築の法律とか、スペース的にダメなのかな
2025/12/21(日) 13:04:33.85ID:HxMciBF60
あの連中のディスり方は
どうでもよいわ。
2025/12/22(月) 13:12:26.21ID:aLYWQWDi0
青森のマスター方式
それ婚約指輪
2025/12/22(月) 21:34:40.12ID:YRwO2dv/0
それまでプリウス乗り継いで10年以上だったが、世界が変わった。
それはハイブリッドの研究開発費だろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況