探検


【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 81台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/12(土) 00:50:27.76ID:U/Ma6nBa0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2
スレ立て>>1の1~2行目に↑を必ず入れてください。

◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi

◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 71台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1698547616/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 72台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700722459/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 78台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730885757/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 79台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738406112/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 80台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741180470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
2025/07/12(土) 12:41:24.96ID:uBvpTBCm0
完成検査でヘッドライトの測定してないだろ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca7f-Yi63)
垢版 |
2025/07/13(日) 17:36:12.70ID:v6oXMPVK0
んなわけねーよ
2025/07/14(月) 16:05:46.39ID:Ygk/h14P0
ライズHVの任意保険更新案内きたけど料率の上がり具合エグい…
3年前の契約から車両対人対物で+9、想定してた保険代かるく超えたわw
2025/07/14(月) 16:11:33.82ID:2EfBYpqO0
ライズはヘタクソが乗ってるのか?

ロッキーの料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
型式 A200S A201S A210S
対人賠償責任保険 8 6 5
対物賠償責任保険 6 7 6
人身傷害保険 7 7 8
車両保険 5 6 6

ライズの料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
型式 A200A A210A A202A
対人賠償責任保険 6 10 8
対物賠償責任保険 6 5 10
人身傷害保険 7 3 7
車両保険 5 6 9
2025/07/14(月) 16:48:48.49ID:aKvlf/k40
母数もちがうしなんとも
2025/07/14(月) 18:04:56.61ID:VZWdXCX+0
よく文句言われているADBとウインカー、トヨタの他の車乗ったらライズのはよくできているなと思った
8名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイ 72bd-tFHv)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:16:47.43ID:Y0HRyFXq0
納車されて2日たったけど、周りが言うほどダイハツウインカー使いにくくなかったわ。
すぐ慣れた。
あとスマートペダルまじで快適!!
2025/07/14(月) 18:43:10.26ID:NZI/gA+W0
>>6
料率に母数関係ないやろwバカか
10名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイW a664-9wQr)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:48:50.39ID:8/broFB+0
>>9
母数少なかったら上振れたり下振れたりするだろうに
学校で統計学やらなかった?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイ f085-Yu3w)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:49:59.75ID:3jkFKwqc0
2025/07/14(月) 20:06:59.92ID:2EfBYpqO0
>>10
だから統計学の話じゃなくて保険料率に母数が関係あるのか聞いてるんだろマヌケ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイ f085-Yu3w)
垢版 |
2025/07/14(月) 20:43:18.79ID:3jkFKwqc0
ww
14名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイW a664-9wQr)
垢版 |
2025/07/14(月) 21:05:49.49ID:8/broFB+0
>>12
言ってる意味が全くわからん
むしろなぜ関係ないと思うんだ?
わけがわからん
15名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイW c702-VpT9)
垢版 |
2025/07/14(月) 21:32:24.12ID:7to04tEZ0
ガソリンの1.2は任意保険は安いの?
ハイブリッドが高いだけなのかな?
2025/07/15(火) 08:09:05.82ID:uUdbMACS0
修理費が異様に高くなる傾向があるのでは
2025/07/15(火) 09:12:49.44ID:1oiL4D+f0
若いのと高齢者が乗ってるイメージはあるな
どちらも事故率高い
18名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404] (ワッチョイ 12e8-Le2V)
垢版 |
2025/07/15(火) 11:22:38.34ID:ZbmaCzOj0
台数からレンタカー向けも無視できない
2025/07/15(火) 13:03:04.11ID:vUWQlFzE0
>>8
スマートペダルに慣れ過ぎていて、他の車に乗ったらブレーキ多めになったんで疲れた
2025/07/15(火) 13:33:28.58ID:QOzLNOjB0
この車は車両が7で対人10くらいだっけ
保険料は割と安くて相手のいる事故を起こす感じか
対人10だと古いプリウス並み?
21名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404] (ワッチョイW 6e38-3HN+)
垢版 |
2025/07/15(火) 23:22:37.59ID:VQay3iWi0
最近出足が遅くなってきた
踏み込んでもゆっくりにしか進まない
2025/07/17(木) 14:13:33.00ID:tY0EVT0UM
ハイブリッド高みの見物
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6e0-VpT9)
垢版 |
2025/07/17(木) 17:40:11.76ID:tQyweQXt0
>>21
エコ運転で良いじゃん
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cab9-Yi63)
垢版 |
2025/07/17(木) 18:39:43.87ID:ULTVvrsT0
>>22
ブリブリハイブリッドなんやが
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ade1-QtLD)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:54:01.17ID:iPAbxCEt0
なんやが
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6e-lDGR)
垢版 |
2025/08/24(日) 19:32:00.49ID:H+eO7iUxH
ゆっくりとか無いわ~
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8616-4hEK)
垢版 |
2025/08/25(月) 18:10:16.67ID:RRvTzBNe0
9月でサヨウナラです。
ライズHVZ。
LKCとACCが糞すぎて我慢出来ずにちゃんとしたトヨタ車に乗り換えます。
LKCとACC以外は割と良い車でした。
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be59-Smww)
垢版 |
2025/08/25(月) 18:26:50.77ID:jG71+SLE0
ACCに不満あるのにトヨタ車買う意味がわからん
日産かスバルだろう
ホンダとマツダは知らん

トヨタじゃダイハツと大差ない
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1abd-hBFX)
垢版 |
2025/08/25(月) 18:51:27.14ID:YEYXwN8t0
スバルがACCとか1番性能がいいのは間違いないけど、次点でトヨタだと思うよ。
マツダはよくない。
ダイハツがダメなのはその通り。
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8616-4hEK)
垢版 |
2025/08/26(火) 08:21:59.98ID:T0o1VSa90
スバルのお漏らし水平対向egやCVT、糞燃費すぎて問題外
いくらアイサイトの性能が良くても他がダメすぎ
あと、スバリストとか呼ばれるのは絶対嫌
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad39-QtLD)
垢版 |
2025/08/26(火) 08:39:36.61ID:M9d8TNqk0
ウンコニッサンとかアホンダとかスズキンとか言われるのは?
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a8a-Smww)
垢版 |
2025/08/26(火) 09:24:18.39ID:qJNJJUDP0
スバリストは嫌だけどダメハツはオッケーって感覚が正直よくわからん
ダイハツなんてタントのイメージしかないから女性ならいいけど男性が乗ってたら恥ずかしいメーカー第一位だろうに
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d2d-DM2g)
垢版 |
2025/08/26(火) 12:34:07.56ID:I3pQu+F30
>>5
最近保険屋と話してこの数字の意味が分かったんだけど
それ聞いた上で見るとライズ乗りヤバイのがわかる
2025/08/26(火) 12:53:59.40ID:wUhVTErrd
職場でe-SMART HYBRIDが名前覚えて貰えず「ダイハツのダメe-POWER」って呼ばれてた
リチウムに変えてくれないかな電池
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8616-4hEK)
垢版 |
2025/08/26(火) 13:26:44.74ID:Iv/YiXR90
>>34
トヨタと共通のリチウムイオンバッテリーだぞ
何だと思ってたんだ?
2025/08/26(火) 14:01:25.89ID:JTj5SimI0
でっかいeneloopかな?
2025/08/26(火) 16:38:11.72ID:WBIznpHA0
>>32
そんなん気にして車買うの?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd31-n+/D)
垢版 |
2025/08/26(火) 16:55:54.53ID:SdZ0FuFD0
人は人
自分は自分
比較した時点で負け
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a8a-Smww)
垢版 |
2025/08/26(火) 17:02:49.43ID:qJNJJUDP0
>>37
話の理解できない人だねー
スバリストで気になるならダイハツも気になるだろって話なのに

アスペルガー症候群?
2025/08/26(火) 17:10:54.54ID:QKvY7OoV0
そんなブランド気にしてるの拗らせたおっさんだけだろ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad15-QtLD)
垢版 |
2025/08/26(火) 19:07:23.41ID:M9d8TNqk0
>>39
このこだわりは自閉症だなw
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29bf-8X78)
垢版 |
2025/08/26(火) 22:20:28.46ID:Em+wdYfX0
ブランドとか気にして乗る車じゃねーわ 単なる小型実用車(いい意味で)
2025/08/26(火) 22:33:49.07ID:wDU//3830
エンジンスタートボタンが左ってのは使いにくくない?
2025/08/26(火) 23:11:10.25ID:SVVydOyC0
べつに
個人の慣れの問題だろ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a8a-Smww)
垢版 |
2025/08/27(水) 01:07:50.35ID:ecgSdeqj0
>>41
アスペしかいないの?このスレ
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdea-+Lx8)
垢版 |
2025/08/27(水) 10:06:13.98ID:5AyuHoQ8d
ブランドは気にしないがスバリスト呼びは恥ずかし過ぎだろ
青い車乗ってそうw
2025/08/28(木) 11:23:29.95ID:cy6+Ysx80
>>39
あなたの主観ですよねってレベルの話
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a8a-Smww)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:28:36.65ID:UMoWWmss0
>>47
何が?
49名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイ 8304-NRvb)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:50:34.06ID:Cm3NywuQ0
2025年8月
1.ヤリス 8,818(前年比 99.1%)
2.カローラ 8,589(前年比 81.5%)
3.ライズ 7,487(前年比 137.1%)
4.ルーミー 6,644(前年比 82.5%)
5.シエンタ 5,964(前年比 66.1%)

事実的な単独でNo.1登録台数車
人気車過ぎて 困っちゃうねw
不正明けの年でどうしてこうなった!?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイ ff0d-9oKW)
垢版 |
2025/09/04(木) 13:13:55.28ID:yuV/DeAS0
事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的
51名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイ 8304-NRvb)
垢版 |
2025/09/04(木) 13:27:31.67ID:Cm3NywuQ0
実質的じゃなくて
事実的だから
ね ドヤ顔で突っ込んだつもりかw
52名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイ ff0d-9oKW)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:56:21.09ID:yuV/DeAS0
>>51
事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的事実的
2025/09/04(木) 20:06:03.59ID:TfuhyIpEM
キは黙ってNG
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0d-9oKW)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:47:21.48ID:yuV/DeAS0
事実なのか?ww的なのか?

田舎っぺはいつも言葉が雑w
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83d2-P3Uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 08:32:20.74ID:AdnrrK+G0
「事実上」と「実質的」を混ぜたの?
まあそんな事より聞いてくれ
ライズHVZからカローラクロスに乗り換えたら
車両保険の設定額が百数十万上がったのに
びっくりするほど任意保険が安くなったぞ
その他の条件はほぼ同じ
むしろ特約増やしたんだが
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 835f-9oKW)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:54:29.10ID:R7gjEwtG0
自語り爺
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-/g9L)
垢版 |
2025/09/07(日) 14:51:25.85ID:Tj1kg4Vvd
任意保険が高いってことは事故率高いんだろね
先進安全装備が壊滅的に低性能だし仕方ないか
2025/09/08(月) 18:21:12.13ID:+0dSK6hh0
>>57
俺も料率が気になって以前調べたわ
同じライズでもA202Aがダントツに料率悪い
A200Aは比較的料率良いよ
RRR以外はご参考

i.imgur.com/h8LOILN.png
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a4a-lY77)
垢版 |
2025/09/10(水) 12:48:51.59ID:CFpBgU1c0
四駆A210Aの対人と人身の乖離って何だろう。事故で殺した(死んだ)って人身傷害からも払われると思うんだが
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fb6-YOXK)
垢版 |
2025/09/14(日) 12:31:32.39ID:Rd3BYSbE0
イキり下手くそが多いんだな
2025/09/14(日) 16:37:47.30ID:X6umBCyt0
1.2LガソリンZ
今日納車で45kmぐらい走ったけど燃費良いね
平均燃費表示は17km/lだったけど50km/h前後の速度でアクセルパーシャル状態での
瞬時燃費ゲージが25km/l超えぐらいで推移するから下道走ってても伸びる伸びる
2025/09/14(日) 17:42:20.97ID:cv/r83Wj0
両車、同じグレード体系で提供されてると思うけど、値引き状況も同じ程度?
2025/09/14(日) 21:29:40.36ID:tikrMxgOM
コスパ的にはガソリン車で、ロッキーならPremium G,ライズならZ?
2025/09/14(日) 22:55:10.88ID:EMxAF0qV0
コスパで選ぶならガソリン車
タイパで選ぶならハイブリッド車
ハイブリッド車はGSに行く頻度を減らせられる
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff38-lvcX)
垢版 |
2025/09/14(日) 23:55:17.49ID:UR9nn/Xc0
コスパならガソリンG1.2リットルがいいような気もする。
だが、私が思うにこの車の一番の魅力はルックス。次がモーターの加速感とワンペダル、そして燃費。
なのでライズHEVのZがオススメ。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1e-9mDE)
垢版 |
2025/09/15(月) 01:40:33.08ID:yf6zfF8V0
>>61
俺も半月前から1.2のガソリンZに乗っているけど本当に燃費が良いよね
街乗りだと17~20くらいだけど、郊外に出ると簡単に24キロを超えてくる
都市高速だけだと27キロくらいは走るよ
アイドリングストップは使ってる?
前の車の感覚でゆっくりブレーキを踏むと、停車と同時にエンジンが掛かってしまうからなかなか上手くいかないw
グッと強めにブレーキを踏み込めばアイドリングストップするんだけど
2025/09/15(月) 02:59:24.24ID:J1S1QXQS0
ガソリン車燃費いいのか嬉しいな
2025/09/15(月) 03:09:08.59ID:WEgPm6Eu0
>>66
アイドリングストップは乗ったら直ぐOFFにしてる
セルモーターとバッテリに悪そうな気がしてこの機能が出始めの頃から乗ったら即OFF
2025/09/15(月) 15:34:21.30ID:hU/LySvk0
アイストキャンセラー位つけろよ
別にたけーもんじゃないのに
2025/09/15(月) 19:20:33.06ID:WEgPm6Eu0
あんなの手の届く範囲のボタンをポチッと押すだけじゃん
2025/09/15(月) 19:31:22.90ID:hU/LySvk0
今後そのポチッの数百回を三千円程度で無くせるのをどう取るかの価値観だな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf38-L4FE)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:54:25.53ID:kcKmvB2e0
>>68
キット使えば?
2025/09/18(木) 14:11:25.23ID:JNgpKUE9M
真ん中2つのエアコン吹き出し口って物理的に閉じれないのかな?
しかし燃費サイコーだわ
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fbb-g2Y6)
垢版 |
2025/09/18(木) 17:19:46.14ID:eP61eMAf0
化学的に閉じてみれば?
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fe4-fqYM)
垢版 |
2025/09/18(木) 18:02:02.47ID:0LlT3VL/0
ガムテ貼れば物理的に塞げるだろ
少しは頭使え
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f5b-wkd5)
垢版 |
2025/09/18(木) 18:51:48.29ID:CjIu7qpW0
ゴリラテープオススメ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f16-IqjY)
垢版 |
2025/09/19(金) 22:39:54.76ID:nj+7udNO0
騙されるな
黒の養生テープで良いよ
剥がした時のりの跡残らないから
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4f-52Ic)
垢版 |
2025/09/20(土) 00:21:54.22ID:pfvZ1FkuH
ガムテープ NG
養生テープ OK
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e1d-J46u)
垢版 |
2025/09/21(日) 08:30:00.52ID:zGLXdXJV0
今週納車したけどSペダル最初はムカついたけど慣れるといいね
カーブや曲がる時にブレーキ踏まなくていいのは楽だわ
2025/09/21(日) 12:30:44.77ID:abZkxyri0
ライズハイブリッド購入検討してます
停電時に電気が使えるコンセント付けようと思うのですが、車外の家電を使うときは、ドアや窓開けたままになるのでしょうか?
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6af3-CVdU)
垢版 |
2025/09/21(日) 22:55:37.14ID:Vh7UMK4H0
先ず社会の窓を開けます
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4638-9Pg6)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:27:18.39ID:1RiV5QNW0
フラットコードでリアゲートから出せばいけるんじゃないの
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4638-9Pg6)
垢版 |
2025/09/22(月) 14:33:13.95ID:1RiV5QNW0
レックスのe-smart見かけた。
いつの間に出たんだ
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1af0-ziWE)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:41:40.10ID:M5K3yIt80
今日息子のZ納車されました。
カッコいいね!
DAのBluetoothの画面がさみしいんだが、設定で変えられるんだろうか?
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ae4-CVdU)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:46:32.60ID:WhyXgKyt0
Aピラーの黒いシール?がみすぼらしいけどどうすりゃエエの?
2025/09/23(火) 22:06:21.12ID:BjO0YvTz0
リアブレーキは、ドラム?
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a0f-YiDd)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:09:11.91ID:jfybCoGT0
>>85
何それ?
先月納車されたけどそんなの無かったよ
2025/09/24(水) 00:10:57.14ID:JE52F0Aq0
e-SMART HYBRID でワンペダル出来るん?
クリープ現象まで?
停止までしてくれる?
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ae4-CVdU)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:49:46.42ID:7yu6j1Fv0
>>87
数年経つとみすぼらしくなるんよ
ヤリクロも酷いもんやが
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabd-0aFZ)
垢版 |
2025/09/24(水) 07:33:04.68ID:4R62hnhu0
>>88
停止はしないよ。
8キロまで減速くらいかな
2025/09/24(水) 07:43:41.73ID:JE52F0Aq0
>>90
ありがとう
2025/09/24(水) 08:23:06.87ID:M1uX3jS70
距離は乗らないが年数は長く乗りたいけどハイブリッドよりガソリン車の方が良いのかな
好みはロッキーだけどライズが多いね
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a0f-YiDd)
垢版 |
2025/09/24(水) 14:10:54.31ID:jfybCoGT0
>>92
都会住みで街乗り中心ならハイブリッドが良いと思うよ
俺は地方都市のはずれに住んでいて、30分も走れば田舎だからガソリンにした
実家に帰る時は高速だからガソリンでもリッター26~27くらい走るし
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabd-0aFZ)
垢版 |
2025/09/24(水) 16:14:21.68ID:4R62hnhu0
>>92
考え方は人それぞれだけど、自分ならその条件ならガソリンにするかな。
95名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [500] (ワッチョイ 8ab2-e6ZI)
垢版 |
2025/09/24(水) 16:59:02.72ID:ljDNQpHP0
ハイブリッド買って6万km
最初は実燃費28km/Lとか余裕でいってたのに今は23km/L
オイル交換もオイルエレメント交換もやりにくくて仕方ない
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 463a-mv8O)
垢版 |
2025/09/24(水) 17:15:27.21ID:9T5M8zgy0
運転下手になったんだろうな
そろそろ返納を
2025/09/24(水) 17:23:44.52ID:M1uX3jS70
>>93-94
ありがとう。田舎住みで、月1度くらい少し遠出します
今の車は12年(7万km)乗ってて次のもそれくらいは乗りたいです
ハイブリッドは、シリーズの機構に興味がありますが、実用を考えると自分の場合ガソリンかなと
2025/09/24(水) 18:37:32.27ID:dyOPkXE40
燃費悪化はエアクリーナー綺麗にしたら5%くらいは復活するよ
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7364-EYI5)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:14:58.47ID:SYSv1xXQ0
>>97
単純な燃費だけじゃなくてアイドリング時やエンジン起動時の静かさとかも気にした方がいいよ
自分はハイブリッドに慣れてしまったから、ガソリン車のうるささが気になって仕方なかった
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ab6-CVdU)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:43:51.79ID:7yu6j1Fv0
俺は普段V6ハイブリッド乗っているが快適だけどつまらん 眠くなる
ライズの4WDターボは純粋に楽しい
特に冬道 軽くて手に負える程度のパワーでTCR切ってドリフトで遊べる やっぱ軽さは正義
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb29-e18+)
垢版 |
2025/09/25(木) 01:21:13.14ID:tr0PCPLk0
事故って氏ねばいいのに
2025/09/25(木) 08:19:18.63ID:gww+Mh8+0
リアブレーキがドラムなのは単なるコストカット?
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e3f-lG8I)
垢版 |
2025/09/25(木) 10:15:43.54ID:augMGoJ10
>>102
コストカットというかドラムで必要充分だからだろ
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4638-9Pg6)
垢版 |
2025/09/25(木) 10:34:21.32ID:1qOnA0c60
ドラムの方が制動力強いからね
車体が軽いから熱ダレも起きにくい
ハイブリッドのSペダルだと、ブレーキ踏む時間も激減するし
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 463a-mv8O)
垢版 |
2025/09/25(木) 13:09:17.40ID:t8yPMfrD0
>>102
逆にディスクにする意味は何?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3e7-tOIH)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:18:10.30ID:LmhCOLke0
>>92
YouTubeとかで見たけど10年で10万キロ乗るならガソリン少なくて済む分トントンくらいだったような
そんなに乗らないし旅行で高速使うからガソリン車にした
2025/09/26(金) 11:15:19.63ID:hrdH3H9D0
自動車によってハイブリッドとの差額とか燃費差が違うから車種によって結構マチマチだけど
ライズのZの場合は88,500kmくらい走ると収支的にはトントンになる(1L=170円計算)
2025/09/26(金) 11:29:40.27ID:9DQO8EsB0
10年は乗るけど距離は5万km位だからガソリンかな…
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e3f-lG8I)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:59:32.18ID:nsE8ps3O0
街乗りならHVの方がターボより加速良いし快適ですよ
高速でも155㎞/hでリミッター効くまで余裕で加速する
燃費の僅かな損得勘定より快適な方が良いと思う
S-PDLも楽ちんだし
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8781-3LZR)
垢版 |
2025/09/26(金) 18:07:33.35ID:wuqH1UGP0
税金安いFF1Lターボが一番
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4638-9Pg6)
垢版 |
2025/09/26(金) 20:06:34.04ID:uwhmhQQA0
税金高いのがターボじゃないの?
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e16-MyKP)
垢版 |
2025/09/27(土) 00:09:15.23ID:r32Qn6tK0
排気量1000cc以下

2万5000円

排気量1000cc超から1500cc以下

3万500円
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fad9-tOIH)
垢版 |
2025/09/27(土) 06:21:55.93ID:cTyCK+lM0
HVを信じてないんよね
電気制御は少ない方がいいというか
変な動きしそうで
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4638-9Pg6)
垢版 |
2025/09/27(土) 08:07:38.40ID:RqG/HVz20
ハイブリッド車全般について語りたいなら別のスレでどうぞ
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2b-mv8O)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:15:00.68ID:bk7qC/ER0
>>111
どんな脳みそしてたらそんな結論に行き着くんだよ
境界知能なんだろうけど心底驚くわ
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fad9-tOIH)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:54:38.47ID:cTyCK+lM0
>>114
ライズのガソリンかハイブリッドどっち選ぶかの話やで
2025/09/27(土) 16:41:45.29ID:3/p9hl2M0
1LのFFガソリンターボ買った人に軍配が上がるかと・・・
HV乗ってるけど高速合流でうるさいのと捨て電時がねぇ
2025/09/27(土) 17:01:18.98ID:wxGL/zQF0
わい4WDの刷新待ち
一生買えないかもな
2025/09/27(土) 19:29:57.41ID:QoUyw/0M0
ガソリンかHVなんて好みで選べばいいんだよ
おれはエンジンで走ってるフィールが好きなんで1.2LガソリンZ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ad6-YiDd)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:17:12.96ID:/rDWka950
実家に帰るのに高速をACCを使って走ってみた
LKCは滑らかに白線をトレースするのでは無くて、グッグッっとステアリングが動くから気になって解除したw
ACCは概ね使いやすかったけど、加速とブレーキが若干強すぎる感じがした
追い越し車線が工事中だったんだけど、作業車のブレーキランプを認識したのか100キロから60キロくらいに急減速したのはちょっとビックリしたw
2025/09/27(土) 21:20:30.76ID:ck+lYIGb0
周りに車がいないときに試してみたけど、LKCの性能はとっても残念だね
車が車線からはみ出し始めてもまったくハンドルアシストなし、半分位はみ出たところでようやくグイッと戻される感じ
LKCに快適クルーズはまったく期待できず、ほとんど居眠り時の非常機能に近いわ
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ad6-YiDd)
垢版 |
2025/09/27(土) 21:34:52.65ID:/rDWka950
>>121
グイッと戻されるからちょっと怖いよね
実家の父親はインプレッサスポーツに乗っているから、アイサイトツーリングアシストとスマートアシストの性能の差にはちょっとビックリするw
それでもとんでもない燃費、デザイン、価格など魅力はあるから乗り続けるよ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5504-Jacm)
垢版 |
2025/09/28(日) 00:48:06.89ID:uABH38VT0
>>108
下取り考えりゃ海外需要的には
スリランカがHV
ロシア、アフリカがガソ四駆
需要的にはこんな感じ
10年とは言わず5年なんなら3年、高値のうちに手放しぐるぐる回したほうが得
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Np7i)
垢版 |
2025/09/28(日) 01:11:36.29ID:B099Jue9H
燃費いいよね
軽い車体で加速も気持ちいい
ACCは高速道路の渋滞時しか使わないな。LKCは無理。
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03d9-Kf13)
垢版 |
2025/09/28(日) 03:54:26.04ID:y0phWkaW0
>>117
捨て電時ってどういうこと?
高速とかでガソリンパワーで走る時とか?
2025/09/28(日) 04:30:26.30ID:726XRMCl0
>>125
下坂でバッテリー量が満タンになると電気捨てるためにエンジンかかるがその音が半端なくうるさい
高速合流に至っては発売後の動画漁ってください
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f0-XZZt)
垢版 |
2025/09/28(日) 07:58:17.59ID:mvamOKyw0
ディスプレイオーディオのアップルカープレイって有線なん?
無線にできないの?
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM49-uCAD)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:14:56.78ID:JEMNMPs/M
これのガソリンかFITのガソリンで悩んでる。4人楽に乗れて、荷室も十分あるコンパクトだとどっちが良いんだろ。
ライズの方が運転視界高くて運転しやすいのか?
2025/09/28(日) 17:50:39.30ID:LC7dENh20
>>127
ガジェット使えば可能

>>128
両車、試乗しろよ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03d9-Kf13)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:17:52.33ID:y0phWkaW0
>>126
ありがとう
電気わざわざ捨てないとダメなのか
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f0-XZZt)
垢版 |
2025/09/28(日) 20:49:11.98ID:mvamOKyw0
>>129
アマゾンとかに売ってるやつ?
入荷未定になってる。
てかトヨタ車全般そうなん?
ライズだけ?
ハスラーでも標準でついてるのに。
2025/09/28(日) 20:54:22.78ID:pcIj07dC0
>>128
FITってクロスターだろ?
俺も悩んだけどライズのほうが割安感があったからライズにした
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e336-Ai24)
垢版 |
2025/09/28(日) 20:59:41.27ID:eu4JOlp20
>>128
FFならFIT
4WDならライズ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b38-Np7i)
垢版 |
2025/09/28(日) 21:08:07.25ID:LZFmY9Mb0
ルックスがライズの圧勝だからなあ
2025/09/28(日) 21:41:13.87ID:4ujpuLOB0
高速でライズZの速度表示とスマホの速度アプリと比較したら4%~5%ぐらいライズの方が低かった
前に乗ってた軽は8%ぐらい誤差だったんでライズの方が少ないんだな

>>128
最近はミニバンSUVトラックとライトの取り付け位置が高いのが増えて
コンパクト(セダンタイプ?)だと対向車やバックミラーに反射したライトの軸が目線に来て眩しいのと
着座位置の高さでライズにしたよ
2025/09/29(月) 08:21:10.68ID:1abFyPAR0
ヒットはリセールひどすぎ
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb3f-fS9Y)
垢版 |
2025/09/29(月) 08:57:48.73ID:0IG13Vjg0
>>135
クルマ側の速度メーターはわざと5%程度高めに表示するように作ってある
普通は低めに表示されることは無いよ
5%低く表示されたら車検アウトになる可能性もある
高く表示される分は10%までおk
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2373-pzsi)
垢版 |
2025/09/29(月) 11:28:15.64ID:2RNIQCXe0
205/60r16とか、外径が4mm小さいが、
オッケーなんだろうね。
2025/09/30(火) 11:49:50.60ID:sZgYvnwO0
>>137
わるい、書き方逆だったね
ライズの表示速度に対してスマホ表示が4%~5%低く表示されてた

ノーマルでも車種によって誤差ちがうのね
どれも標準で8%~10%ぐらいだと思ってたよ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d83-uZJc)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:02:34.86ID:yiGPG6IR0
HVの実燃費ってどれくらいですか?
片道5キロ程度の通勤でリッター30キロ
遠出すると40キロと言う人がいるんですけど本当なんでしょうか?
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03bd-G6c+)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:01:04.90ID:wcUN1z2X0
>>140
通勤で片道6キロで燃費は24くらい。
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-o9Ct)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:36:00.02ID:Vf7owZ0Pd
>>140
そんな数値絶対出ないわw
街乗り燃費運転で30は出るときあるけど、遠乗りで40は無い
街乗りばっかで27~28辺りが精一杯かな
高速で流れに乗って走ってると余裕で20切る
100km/hちょい巡航で17位
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b38-Np7i)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:23:57.51ID:+zKaRFmw0
高速で50kmぐらい走って、燃費がリッター30以上になったことは何度もある
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d83-uZJc)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:27:12.84ID:yiGPG6IR0
>>141
24でも燃費いいですね!
>>142
高速道路で20切るんですか?聞いてる話と全然違います
やっぱり騙されてるのかな?
>>143
ずっと下り坂とかですか?
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b38-Np7i)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:54:52.88ID:+zKaRFmw0
>>144
エアコンつけてても、遠出で20以下は見たこと無いよ
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4344-cCDy)
垢版 |
2025/10/01(水) 00:58:33.97ID:de2keJ3q0
そもそも通勤って言っても郊外と市街地じゃ全然違うからな

季節の影響も相当大きいし
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5554-DY8s)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:45:37.37ID:Prghe/cw0
ロッキーの購入検討してます。今って値引きありますかね?
2025/10/02(木) 19:05:23.02ID:LxGTNncI0
今日契約しました。1.0ターボですが、ディーラーオプション0で28万引きでした。
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 750c-DY8s)
垢版 |
2025/10/02(木) 20:19:52.39ID:ZhUcFbnZ0
>>148
そんなに引かれるんですか!?正規ディーラー?
2025/10/02(木) 20:39:32.32ID:LxGTNncI0
>>149
正規ディーラーです。普通かもしれませんが2件目のディーラーの初回商談で契約しました。
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5554-DY8s)
垢版 |
2025/10/02(木) 21:15:07.44ID:Prghe/cw0
>>150
なにか特別な交渉でもしたんですか?
2025/10/02(木) 21:24:26.61ID:6aCxgPMG0
>>151
別に特別な事はしてまんよ、長引かせたくなかったので、頑張って貰えれば今日契約しますって言ったら最初から良い数字だったから後はこの金額なら今から契約しますって言っただけ。営業によるかもしれませんが1件目は明らかに売る気が感じられなかったので速攻で切り上げました。
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5554-DY8s)
垢版 |
2025/10/02(木) 22:30:51.65ID:Prghe/cw0
>>152
1件目はいくらの値引きだったんですか?
2025/10/03(金) 01:43:42.83ID:d7kZWE5g0
てst
2025/10/03(金) 01:44:00.44ID:d7kZWE5g0
どこだかわからんけど羨ましい地域だな
うちの県のダイハツディーラーは一社のみで
しかもフロアマットとかのディーラーオプション付けないと値引き出来ないとか訳わからん事言い出した上に
糞みたいな値引き
本当はロッキー欲しかったのだがダイハツディーラーが糞過ぎたためライズにした
トヨタは営業が偉そうなイメージが過去にあったが、めちゃくちゃ低姿勢で初回から気持ち良い値引き額提示してくれたので
速攻で決めた
5月契約で今週末ようやく納車される
長かった
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439c-DY8s)
垢版 |
2025/10/03(金) 07:42:14.64ID:AdRMYvU40
>>155
地域関係ある?>>148さんが行った店舗がたまたまいい店舗だったのでは。
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb77-fS9Y)
垢版 |
2025/10/03(金) 10:23:00.25ID:XNfhPC1w0
地域は大いに関係あるで
田舎に多いが別の看板出してるトヨタ系列ディーラーの運営会社が実は同じ会社とか
下手するとそれにダイハツディーラーも同じ会社だったり
当然裏でつながってるから相見積もりしても意味ない
2025/10/03(金) 12:17:29.93ID:3KYLrSoC0
一括か残クレかローンかでも変わってくる
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439c-DY8s)
垢版 |
2025/10/03(金) 12:36:13.45ID:AdRMYvU40
>>158
グレードでも変わる?
2025/10/03(金) 13:35:48.55ID:6PSE3Q4C0
9月の新車販売台数ランキング(自販連調べ)
1位:トヨタ・ヤリス 2万2066台
2位:トヨタ・カローラ 1万3579台
3位:トヨタ・ライズ 1万3077台

22位:ダイハツ・ロッキー 3352台

ロッキー見積もりに行ったら値引き5万のみで、残クレなら値引き出来ますよって
提示した値引き額が残クレ金利分で結局支払い額変わらんだろって時があったよ

そのあとトヨタDでライズ契約したけどね
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439c-DY8s)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:03:51.36ID:AdRMYvU40
>>160
5万は少ないね。発売から6年も経ってるのに。ライズは値引きいくらだったの?
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439c-DY8s)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:06:19.28ID:AdRMYvU40
>>160
ロッキー少な。どうりであまり見かけないわけだ。ライズは見るのに。ライズよりロッキーのほうが人気あると思ってた。見た目も名前もロッキーのほうがかっこいいのに。少ない分納期がはやいのはいいことか。
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcb-Np7i)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:09:26.12ID:gG23mp0IH
ロッキーがそんなに売れるとか、にわかには信じがたい
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1d-cCDy)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:17:47.62ID:3R+8vqsC0
値引きは運もあるからね
決算が近いとか、その時の店舗の売上でも変わるし

何本契約取ったらボーナス出る、みたいな形態もあるから、そういう場合、その営業の契約本数とかでも変わってくる
2025/10/03(金) 15:19:43.04ID:CSHKCYtW0
そもそもダイハツのディーラーってどこにあるんだ?って感じだからなぁ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2302-ZlhK)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:41:08.04ID:Sk0KLTTA0
俺も先日、近所のダイハツ特約店でロッキー値引き少ないからライズにしなって言われた。
Zの4WD現金払いで値引きは18万円+20万㌔走行のミライース2万円の合計20万円でした。

お茶もお菓子も出なかった。
2025/10/03(金) 16:14:25.62ID:6jxput6f0
1.0T4WD欲しくてトヨタ行ったらHEV発表とマイチェン直前だったらしく
マイチェンあるからオーダーストップで数ヶ月待ってくれ言われて
ダイハツ行ってみたら4WDならオーダー可能言われその日に即決
16インチ欲しくてXグレード、DA、パノラミックビュー、純正ドラレコ、下回り防錆とかつけて
全部コミコミで230万円だったな
値上げ前だったしかなりお得だったと思うわ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2302-ZlhK)
垢版 |
2025/10/03(金) 16:17:49.08ID:Sk0KLTTA0
16インチ良いな~
2025/10/03(金) 16:20:55.70ID:6jxput6f0
支払いは一括払いなのに結構値引きしてくれたと思う
あまりにも安くて予算浮いたから、ついでにハスラーも買ったんだけど
2台で50万円くらい値引きしてくれた
決算前のヒマな時期だったからかもしれない
2025/10/03(金) 17:10:26.75ID:gULy8qON0
ディーラーの値引きって結局経営している会社の方針によるところがあるよな
2025/10/03(金) 20:06:49.44ID:9kQB52rH0
ロッキーの方が値引き渋いとかよく聞く
2025/10/04(土) 02:00:33.81ID:GVCXcGCW0
トヨタはOEMやから、車で儲けるのではなく
ローンやアフターでカモるんやろ
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23cc-EIbZ)
垢版 |
2025/10/04(土) 09:54:04.63ID:4hjW+TB/0
任意保険の料率クラスも違ったりする
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-uCAD)
垢版 |
2025/10/04(土) 13:28:46.94ID:XG/+bR6TM
ガソリンLグレードて不満ある?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7554-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 13:44:21.78ID:VZnNM6O90
ディーラー行ってきた。高ぇぇぇ。L4WD最低限のオプションで260万弱。オプション合わせて13万の値引き。本体だけだと4万だった。
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7554-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 13:52:02.60ID:VZnNM6O90
納期のタイミング的にスタッドレス必要だから見積もり入れたんだけど、アルミホイールと合わせて20万弱って高すぎない?
2025/10/04(土) 13:56:45.55ID:kNwp8Eif0
明細見ないとなんとも
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5576-cWpe)
垢版 |
2025/10/04(土) 14:35:22.75ID:4aTefCC/0
>>175
全然高くないよ
新型のデリカミニなんて、FFでも最上級グレードなら270万オーバーだよw
オプション入れた支払いは300万を超えるだろうし
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5554-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 14:45:58.36ID:lPygG7tO0
>>178
いや、そもそも車自体が高い。
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7554-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 16:27:22.56ID:VZnNM6O90
ウェブで銀行のローンの審査に申し込んだけど、さて。
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03f7-qsAH)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:29:03.49ID:bZA+OddX0
5年乗ったわしの初代ライズちゃん200万で下取り付いてワロタ
買って正解だった
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5554-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:56:36.27ID:lPygG7tO0
>>181
いくらで買ったの?
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03f7-qsAH)
垢版 |
2025/10/04(土) 21:24:29.49ID:bZA+OddX0
>>182
240万ぐらい
3ヶ月後ぐらいに新しいライズちゃんに乗り換えでござる
2025/10/04(土) 21:56:13.86ID:TV7hZuWB0
ハイブリッドのZで255万はかなり格安だったんだな
ディーラーサンキュー
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41a9-/Z6/)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:07:11.92ID:yK6Ztel/0
出始めの頃は、ロッキー/ライズ安すぎ!と言われてたけど、ご多分に盛れずかなり値段上がった?
2025/10/06(月) 16:53:22.53ID:SzvBdXyA0
滋賀のコンビニで縁石を乗り越えて突っ込んだのってロッキーか
2025/10/06(月) 17:07:24.96ID:4knXP44E0
室内灯、バックライト、リアウインカーのLED化とキャンセラー装着終了
あとはミラー型ドラレコ付けるけどこれが面倒くさいんよなぁ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e942-b+hP)
垢版 |
2025/10/06(月) 22:13:04.69ID:4Yob+UPz0
四年乗ったからライズ売ろうかな
街中でもおばさんしか乗ってないし
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d76-grGo)
垢版 |
2025/10/07(火) 01:07:55.05ID:7xjwo6cs0
>>188
10代~80代くらい乗っているのを見たけどw
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6a4-7sBO)
垢版 |
2025/10/07(火) 05:17:29.24ID:Qq1g/jz50
物は良さげやけど、見た目がな…
2025/10/07(火) 07:12:33.21ID:ojkqGLxh0
若干デザインの古さは否めんけど、少なくともヤリクロとかのデザインよりは好きだわ
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a6b-M/dJ)
垢版 |
2025/10/07(火) 08:35:50.60ID:IceKx3MH0
ガンダムみたいな車も必要よ
ヤリスとかはエヴァみたいだし
2025/10/07(火) 09:31:55.44ID:poJdovX50
ヤリス、カローラ、ライズ、ルーミーは乗用車四天王やからな
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae38-Ke5o)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:19:17.20ID:L2LCkkLg0
同価格帯の中だと、見た目は抜群でしょ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d54-ZS5C)
垢版 |
2025/10/08(水) 23:48:30.45ID:KVzLQ1kC0
テストた
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 7651-nntB)
垢版 |
2025/10/10(金) 11:39:15.70ID:/c+52OP601010
売れてるのは良い事だけど、そこら中ライズだらけだな
大昔のカローラポジションか?
乗るの恥ずかしいわw
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 7a91-qTRj)
垢版 |
2025/10/10(金) 11:49:06.74ID:oGr0kcLa01010
現行トヨタ車で、社外ナビを普通に利用できるのはライズのみ、
でよろしい?
2025/10/10(金) 12:07:20.14ID:XZ43PRnq01010
思ったより小さいな
2025/10/10(金) 12:49:19.35ID:zERTMRHL01010
>>197
ダイハツ製ということならルーミーとピクシスもかな
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 7d51-nntB)
垢版 |
2025/10/10(金) 13:58:07.71ID:AvlXj+kd01010
>>197
DAとパノラミックビューモニター付けずに買うと格好悪い耳たぶが付いてくるで
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ dae8-YtJy)
垢版 |
2025/10/10(金) 16:20:35.57ID:8M5zRWLq01010
むしろかっこいいフェンダーミラーのオプション用意してほしい

見易さはタクシーみればわかる
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-c7xr)
垢版 |
2025/10/13(月) 11:49:58.62ID:TkzuVlWz0
スマートペダルで減速してる時ってブレーキランプは付いてるん?
2025/10/13(月) 13:09:58.35ID:S8UxsXgj0
前スレかどこかで見たけど、最上グレードでも後輪はディスクじゃないことに気付いた…
2025/10/13(月) 14:22:15.50ID:clRZQ+pN0
>>203
もう少し日本語で書いて
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3bd-9yaJ)
垢版 |
2025/10/13(月) 14:37:51.32ID:nBa1rHzt0
>>202
動画での検証みたけど、アクセルワークだけでの緩やかな減速はブレーキランプ点灯しない。
アクセルから足を全部離したら点灯する。
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3942-+1mk)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:42:48.59ID:CZCTdI7i0
普通に後続車に追突されたり煽られたりしないからいい感じでブレーキランプ点灯してるんだろうよ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0148-HphA)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:55:56.85ID:24My/XFY0
せっかく新車購入時にコーティングしたのに、駐車場横の街路樹の樹液が酷くて困ってる
こまめな洗車以外対策は無いよね?
来月に枝木の剪定をして葉を落とすんだけれど、毎年葉が生い茂るから困ってるw
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-7u79)
垢版 |
2025/10/13(月) 20:04:14.87ID:yso8l4cnd
法規では自動ブレーキで0.13G以上の減速Gがかかるとブレーキランプが点灯する必要があると定められている。
アクセルオフでの減速も同じ扱い。
実車だは少し余裕をみて0.1G辺りでブレーキランプ点灯だと思うよ。
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b38-HyXv)
垢版 |
2025/10/13(月) 20:11:54.49ID:Ub5NXR/A0
>>207
裏起毛の車カバー買うといいよ。
畳むの面倒だろうけど
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0148-HphA)
垢版 |
2025/10/13(月) 21:57:32.12ID:24My/XFY0
>>209
隣のアルファードもレクサスもカバーをつけていないから、ライズでカバーは何か恥ずかしいw
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b38-HyXv)
垢版 |
2025/10/13(月) 23:01:02.32ID:Ub5NXR/A0
>>210
デカい車のカバーは大変なんだよ
アルファードとか無理
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d98d-9yaJ)
垢版 |
2025/10/13(月) 23:38:27.41ID:f4qksbAe0
近所の最近越してきた誰とも近所付き合いしない家のSUVタイプの黄色いクラウンが時々カバーしてるw

なんか貧乏くさいw
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1c0-azpl)
垢版 |
2025/10/14(火) 10:52:09.97ID:4bi0oW6z0
ライズの方がよっぽど貧乏くさいのに
どんなメンタルしてるんだか
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbbf-XmLN)
垢版 |
2025/10/14(火) 14:08:56.92ID:dJ+QJQC20
乗りたいのに乗ればええやん
2025/10/14(火) 23:13:17.41ID:I1XJfuO70
9月納車のウチのライズZ
リアが若干ネガ方向にキャンバー入ってるけど最近のはアライメント設定変わったのかな?
ツベ動画で観れるやつはみんなキャンバー0度っぽいけど
2025/10/15(水) 12:54:03.86ID:Dnatt3p30
>>208
セカンドに入れてエンジンブレーキ強めにかけてもブレーキランプ点くのかな?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c913-3Fie)
垢版 |
2025/10/15(水) 13:52:49.51ID:GZF41gl/0
ロッキーに付けたピカキュウのイエローレンズかっこいいわ
2025/10/15(水) 22:51:24.43ID:UcmDP4DG0
ヘッドライトを手動にして暫く走ると、ヘッドライトシステム異常の表示が出る
他になった人居る?
1000ccターボです
2025/10/15(水) 23:15:23.88ID:aEyB8vLr0
手動は知らんけど、結構前に車いる状態でもハイビーム上等なオートはどーにかならんかね
すげー申し訳ねーって思いながら運転してる
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c177-VK7O)
垢版 |
2025/10/15(水) 23:38:02.78ID:B252Q+4B0
ノートとかオーラよりかは格上だと思ってる
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb7f-PBQr)
垢版 |
2025/10/16(木) 00:16:13.65ID:hA+h6Vo70
ロッキーもライズもインドネシアのマイナーチェンジで全長が4030mm全幅が1710mmになってる。
微妙に大きくなるだけだからフェリー大好き民以外には特にデメリットは無いけどね。
それよりも1200にも1000ターボにも5MTが用意されているのが気になった。
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ba7-a+fi)
垢版 |
2025/10/16(木) 06:29:25.65ID:EjHI4TYb0
6月頭契約でまだ来ねえ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba4-8vjv)
垢版 |
2025/10/16(木) 08:24:51.85ID:TR4dLzgR0
東南アジアではMT需要多いの?
2025/10/16(木) 08:28:09.20ID:tEfRSjSRM
ADBじゃないAHDのグレードだけど、思ったよりローハイの切り替えが優秀でこれなら満足
2025/10/16(木) 08:30:18.64ID:MJdEsNbR0
7月契約だけど11月くらいに納車って連絡来た
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 399c-5CcT)
垢版 |
2025/10/16(木) 10:02:31.69ID:1FgkfNGX0
>>219
設定でオートなしに出来るぞ
エンジンかけてコナミコマンド入れるみたいにやった記憶がある
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbd9-azpl)
垢版 |
2025/10/16(木) 11:14:00.12ID:dZm2glDn0
>>219
トラブルになるよマジで
文句言われるだけならまだマシで最悪殺されるぞ
2025/10/16(木) 11:43:08.37ID:jyKABBVn0
コナミコマンドこれか
ダイハツ 新型ロッキー ADB解除方法(アダプティブドライビングビーム)LEDヘッドライト
https://jms-japan.com/blog/archives/3110
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbef-PBQr)
垢版 |
2025/10/16(木) 12:14:10.17ID:KHbgKU540
>>223
インドネシアはジャワ島は道路の舗装率が高いけど、東部のパプア島とかは低い地域もあるみたいで、悪路はMTの方が走りやすいし耐久性的にも構造が単純でメンテナンス性も優れてるから人気なんだ。
南アジアになるけどインドも舗装率がかなり低いからMTが人気だよ。
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b2b-i/QI)
垢版 |
2025/10/16(木) 12:29:13.97ID:n1BlccN30
7月中旬契約のZハイブリッドだけど連絡こねー
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b3b-XNbt)
垢版 |
2025/10/16(木) 13:00:50.49ID:M6Qmmq450
ADBオフでもサイドビューランプ有りにしてほしい
2025/10/16(木) 13:13:45.62ID:9s8q20QL0
>>229
へーへー
2025/10/16(木) 13:14:53.10ID:9s8q20QL0
毎回ライトのスイッチをAUTOじゃない位置にすればオートハイビームは切れるんだっけ?
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3942-+1mk)
垢版 |
2025/10/16(木) 13:50:57.33ID:mnVp0nqp0
>>231
これ
2025/10/16(木) 14:04:10.90ID:u5LtYINI0
いやー照らさなくても、曲がる前に交差点確認しとけよ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c9e0-k9cN)
垢版 |
2025/10/16(木) 14:26:37.41ID:S2J6gSjv0
    / ̄ ̄ ̄\
  / _ノ   ヽ、 \
  |o゚((●))((●))゚o |       ____
  |  (__人__)   |     /⌒  ⌒\
  .|   |r┬-|   |    o゚((●)) ((●))゚o
  .|   | | |   }   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
, -‐ (_)  `ー'´   } , -‐ (_)    |r┬-|     |
l_j_j_j と)     ノ l_j_j_j と)    `ー'´     /
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5395-hGXM)
垢版 |
2025/10/16(木) 16:55:28.29ID:+3yh97bz0
>>231
田舎の夜とかウィンカー連動重宝するから切れないんだよな
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5395-hGXM)
垢版 |
2025/10/16(木) 17:01:22.10ID:+3yh97bz0
>>235
LEDの特性上明暗はっきりだから照らされてない場所は見えないよ
信号のあるような交差点なら事前に目視出来るけど
街路灯もないような場所は見えないよコウモリじゃねーんだからさw
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9391-WhsF)
垢版 |
2025/10/16(木) 17:02:30.96ID:nG20kRGE0
今さらというべきかやっとというべきか··

>スバルは10月16日、コンパクトSUV「REX(レックス)」に4WDモデルを追加したと発表した。
>4WDモデルの価格は「G 4WD」が218万7900円、「Z 4WD」が251万1300円。
>レックスはダイハツ工業からのOEM供給モデル
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 012a-3Js/)
垢版 |
2025/10/16(木) 18:45:10.42ID:YBcl/ior0
来年の新しいのかっこいいな
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7347-PtXj)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:29:38.33ID:PwFMU3kO0
レックスって四穴?五穴?
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1a9-yxNU)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:43:42.37ID:xZP0Sidw0
>>240
何それ詳しく
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0148-HphA)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:43:17.72ID:RhBkVjx30
>>240
新型が発表されたの?
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d7-3Js/)
垢版 |
2025/10/16(木) 23:41:30.08ID:nPdifH2C0
youtubeで見たんだけど
テールランプ一直線でかっこよかった
ライズ2026って言ってたよ
2025/10/16(木) 23:54:00.72ID:jyKABBVn0
>>221が言う通りマイナーチェンジして終わりだろ
https://daihatsu.co.id/en/product/rocky/
2025/10/17(金) 06:15:18.21ID:/5EP6j4A0
車全般についてだがようつべは生成AI画像使って願望スペック並べたのを根拠無しに何年何月発売とか言ってるインプレ稼ぎの動画が多い
2025/10/17(金) 07:50:50.16ID:+MLE2njt0
>>228
結構めんどくさいんだな

>>244
どう考えても糞動画に騙されてます
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 134a-4LX3)
垢版 |
2025/10/17(金) 08:25:24.67ID:iEwhtmYB0
トノボードかと思ったらトノカバーでちょっと物置くとビローンってなる。純正トノカバーの代わりにもうちょっとしっかりした物ないですか?
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba4-8vjv)
垢版 |
2025/10/17(金) 08:57:40.77ID:mJTCfZRM0
>>229
なるー
インフラ整備が追い付かなくなる未来の日本でも有り得るかもな
2025/10/17(金) 23:29:04.08ID:yww1vg2N0
Zを検討中なんだけど、あえてレックスを選ぶ理由ってある?
ディーラーとの繋がりはトヨタ・ダイハツ・スバルどれもない状態として頼む
2025/10/17(金) 23:46:41.16ID:VpZUPTrl0
スバルディーラーが自宅近くにあってトヨタダイハツディーラーが遠けりゃあるわな
2025/10/17(金) 23:50:16.27ID:9j4Xr/4b0
ハイブリッドなのに燃費15って何故なんだ、せめて20は行ってほしかったねな
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b38-HyXv)
垢版 |
2025/10/18(土) 00:08:59.50ID:SDgFBi5z0
エアコンつけて3kmぐらいの距離で2回信号に引っかかったら、それぐらいの燃費になるかな
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbd9-azpl)
垢版 |
2025/10/18(土) 02:44:16.55ID:YKVr4q/a0
やっぱレックス乗る人はSTiエンブレムつけるのかな?
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1a9-yxNU)
垢版 |
2025/10/18(土) 05:51:57.69ID:C3dm9Yf60
ガソリンの方が燃費いいんだな
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d16d-VK7O)
垢版 |
2025/10/18(土) 10:30:02.89ID:8pH0tSvB0
トヨタエンブレムついてても中身はダイハツ、ハイブリッドシステムは日産
2025/10/18(土) 10:43:09.24ID:9XoyP32X0
e-POWER の半分以下ってケチり過ぎ
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1b8-VK7O)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:22:23.74ID:nmkeRcL30
この手のコンパクトカー乗りは燃費にうるさいな
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5366-4LX3)
垢版 |
2025/10/18(土) 12:01:47.32ID:9DFUn4lq0
>>252
ワイのGガソリンターボ4WDが20km/Lだぞ。田舎だけど
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d19a-HphA)
垢版 |
2025/10/18(土) 12:47:55.95ID:8bfSpziG0
1.2ガソリンのZだけど、80キロ巡航の高速だとリッター27は超える
ハイブリッドだと30くらいは出るのかな?
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbd9-azpl)
垢版 |
2025/10/18(土) 13:48:06.73ID:YKVr4q/a0
一般論として高速ではハイブリッドはガソリンより分が悪いけどね
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb8b-aDU+)
垢版 |
2025/10/18(土) 14:29:06.39ID:2qPCoZBc0
ハイブリッドでガソリン入れたら平均燃費リセットしてるけど今のところ150kmほど走って燃費計は31だな
ストップ&ゴー多い街中走ってたらSペダルで勝手に充電されていく
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b98-VK7O)
垢版 |
2025/10/18(土) 14:34:10.97ID:A8i56V9r0
燃費とかどうでもいい
貧乏人の集まりだな
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b38-Hzvo)
垢版 |
2025/10/18(土) 14:41:53.25ID:SDgFBi5z0
>>260
80km/h巡航なら余裕で30超える
2025/10/18(土) 15:45:18.81ID:IppjdlQ60
数値が伸びるの見てオナニーしてんじゃね
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1dd-HyXv)
垢版 |
2025/10/18(土) 16:23:10.53ID:ibLUkDYP0
一人で何ブツブツ言ってんの?
病気?
2025/10/18(土) 16:55:08.74ID:IppjdlQ60
じゃあSNSみんな病気じゃんw
2025/10/18(土) 17:09:24.86ID:lZ4ZnZup0
>>250
最初にのった車が2気筒レックスだったから
スバル車に思い入れがある。
なので
3社の中から選ぶとしたらレックスを選択するかも

と言いつつ三菱に乗る男
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-3Fie)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:22:49.85ID:Bii6WzEe0
明日購入手続きで、オーディオディスプレイ付ける予定なんだけど、AndroidAutoって有線なんだね。iPhoneはBluetoothでできるのに。差別じゃね?しかもAndroidAuto対応のケーブルが必要とか。100均のケーブルじゃだめなんか。
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-3Fie)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:23:21.37ID:Bii6WzEe0
ところで、AndroidAuto使うときのUSBポートって、ロッキーに標準装備されてるUSBポートでいいのかな?それともディスプレイオーディオ付けると専用のUSBポートが増設されるのかな?
2025/10/18(土) 17:29:00.24ID:IppjdlQ60
>>269
通話と音楽なら接続不安定だがBluetoothで可能

>>270
後者
2025/10/18(土) 17:33:54.73ID:IppjdlQ60
DAならOttocast MINIやAAWirelessなどのガジェットを使うの勧める
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-3Fie)
垢版 |
2025/10/18(土) 18:30:30.99ID:Bii6WzEe0
>>271
サンガツ。
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-3Fie)
垢版 |
2025/10/18(土) 18:32:33.56ID:Bii6WzEe0
カタログ見るとLグレードにはステアリングスイッチないのにレビュー動画観ると付いてるんだけど、オーディオディスプレイとかナビとか付けると付くのかな?
2025/10/18(土) 18:45:56.29ID:IppjdlQ60
そんなレンタカー用のグレードに付くわけねーだろ

てか、一般向けにLなんて作ってねーんじゃね?
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d15e-3Js/)
垢版 |
2025/10/18(土) 18:47:45.70ID:r+Xl2S7N0
Sペダル使わないならガソリンのほうがいいのかな?
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-3Fie)
垢版 |
2025/10/18(土) 19:16:44.89ID:Bii6WzEe0
>>275
でもレビュー動画観ると付いてるんよね。
2025/10/18(土) 19:30:06.46ID:IppjdlQ60
>>277
その動画は知らんけど、Lグレードではないのはたしかやな
2025/10/18(土) 19:43:45.75ID:IppjdlQ60
>>276
何を基準に?ここでの情報が全てだと思ってるの?
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c954-3Fie)
垢版 |
2025/10/18(土) 19:45:55.15ID:Bii6WzEe0
>>278
いくつかの動画観たけど、どれも付いてるんよね。むしろ付いてないレビュー動画がない。
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1a9-yxNU)
垢版 |
2025/10/18(土) 21:20:35.02ID:C3dm9Yf60
実用性だけ考えたら
フィット買う方が賢いのかなぁ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e38-EybP)
垢版 |
2025/10/19(日) 00:59:13.83ID:un/k9A8r0
フィットは凄くいい車だよ。
見た目が好みならね。
2025/10/19(日) 08:33:36.20ID:SisGXZmr0
通行区分違反
・罰金:5万円以下
・反則金:普通車6,000円
・違反点数:1点
https://www.threads.com/@st2007rm/post/DP8A9QLgWkJ
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa85-iPfU)
垢版 |
2025/10/19(日) 09:53:19.15ID:grMRm18h0
ここのアホどもに聞くよりチャットgptに聞いた方がよっぽど正確な情報が得られる
2025/10/19(日) 10:44:36.94ID:8LUGNdeV0
実用性に加えてシリーズハイブリッド
若しくはターボ四駆でよく走る
この車のセールスポイントだろうか
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9e0-8/Ys)
垢版 |
2025/10/19(日) 10:46:41.79ID:vAEetAHu0
四駆必要でないならハイブリッド一択だろ
2025/10/19(日) 11:14:05.54ID:arwLtRsf0
ガソリン臭い車走らせたいっていう需要も
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 12:49:24.74ID:V9JnLUt80
購入手続きしてきた。何個かモヤッとしたことがあった。頭金店舗で処理できないってどういうこと?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a62-ZkSt)
垢版 |
2025/10/19(日) 13:00:22.56ID:XBZWe5HM0
>>288
不正防止
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 13:42:26.43ID:+0Lt8UhJ0
>>289
前の車買ったときは店舗に現金持ってったけどね。
2025/10/19(日) 13:59:42.92ID:of0ZJjs10
社員が横領するってこと?
2025/10/19(日) 14:00:20.49ID:of0ZJjs10
今ネットバンキングあるしそれでさくっと送ったら簡単じゃないか
2025/10/19(日) 14:06:07.50ID:FEUw3PMp0
つか、店頭でなぜ出来ないのか「なぜ出来ないのか?」と聞かなかったの?
進次郎構文みたいだが
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 14:18:35.24ID:+0Lt8UhJ0
>>293
金額が大きいからとか言ってたが。
2025/10/19(日) 14:21:15.27ID:FEUw3PMp0
>>294
じゃあ金額が大きいからじゃね?w
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e38-EybP)
垢版 |
2025/10/19(日) 14:44:11.56ID:un/k9A8r0
今時、どこの銀行でもインターネットバンキングがあるでしょうに
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a62-ZkSt)
垢版 |
2025/10/19(日) 14:46:23.91ID:XBZWe5HM0
多額の現金扱う現場にいたことあるけどとにかく管理がめんどくさい。数年おきに事故が起きる。販社毎に金額や品目の縛りがあるんだと思う。俺のいた会社はfxで下手こいたやつが2000万持ち逃げした。てか納車もうすぐですよねおめでとう。
2025/10/19(日) 15:13:28.94ID:Um3rH5b20
自分は二十万だけその場でクレカ処理
残りはネットバンキングから振り込んだわ
全額クレカで払いたかったんだけど二十万が限度と言われた
ちな先週のダイハツのことで
ガソリン車なんだが納車は2月
2025/10/19(日) 15:22:30.24ID:FEUw3PMp0
てゆうか、みんなディーラーローン組んでんの?
金利高くね?
ワイは地場信金がカーローン1.9%だから
現金で払えなくもないが付き合い兼ねて半分ローンにした
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9981-iPfU)
垢版 |
2025/10/19(日) 15:44:22.72ID:KzOgHLjU0
付き合いで数万円の利子を払ってあげるなんてリッチな人だ
2025/10/19(日) 15:55:30.82ID:FEUw3PMp0
数万円で、もしもの時の地震水害武力行使などの時に融資してもらえる細くても紐つくっとかないとダメやろ
火災保険では賄えない
2025/10/19(日) 16:01:16.45ID:0V9ETyqp0
>>294
反社が資金洗浄に銀行口座を介さずに現金で車を買おうとするから、警察から店頭での現金受け取りはしないように要精されてる
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 16:31:55.27ID:+0Lt8UhJ0
>>297
納車は1月くらいって言われた。
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 16:32:56.76ID:+0Lt8UhJ0
>>299
自分は地銀でローン組んだ。金利2.2%だった。
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 16:36:34.87ID:+0Lt8UhJ0
>>302
そうなんか。11年前に車買ったときは店舗で現金処理してくれたけどね。
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c19a-2OYo)
垢版 |
2025/10/19(日) 16:42:41.85ID:j80adnyd0
>>305
ネッツでライズを買ったけど、洗車代すら現金支払いが出来ないよ
2025/10/19(日) 17:02:49.23ID:DqS7c/9J0
付き合いでローンか
実業家みたいな層がこの車を選ぶ印象だね
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 17:29:09.46ID:V9JnLUt80
>>306
点検費用は払えたけど。
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 17:33:45.91ID:V9JnLUt80
ロッキーで車体カラーがファイアークォーツレッドメタリックにしたんだけど、サイトの画像で見るとロッキーとライズで色が違うく見えるんだけど写り方の違いかな?それとも実際違うのかな?
2025/10/19(日) 17:53:06.35ID:Um3rH5b20
ライズの方は真っ赤に見えるけど実際はエンジ色というか小豆色だよね
実物見てそりゃないわって思った
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 18:18:23.78ID:V9JnLUt80
>>310
ライズじゃなくてロッキーじゃない?ライズは今日見かけたけどサイトの色に見えたけど。
2025/10/19(日) 20:31:28.55ID:W7mRjnxR0
>>302
へー!
2025/10/19(日) 22:06:01.59ID:DqS7c/9J0
いっそのことセンシャルレッドマイカにすればよかったのに
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e38-EybP)
垢版 |
2025/10/19(日) 22:16:26.68ID:un/k9A8r0
コンパーノレッドがロッキーだけの色じゃ無かったか
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1c7-bZBU)
垢版 |
2025/10/19(日) 22:31:58.77ID:lXa70S470
>>313
ダイハツにはないのにどうやって
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a1f-N4uP)
垢版 |
2025/10/20(月) 10:16:29.74ID:iEOkbaGx0
>>314
町で見かけたけど、個人的にめっちゃ変だった。ネットでみるとオレンジっぽいけど、実際はほぼ赤だった。車の形に合わない色だと思う。
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/20(月) 20:28:44.04ID:C/Ojbl4D0
今日頭金振り込んできた。これで購入手続きはすべて終了。あとは納車を待つのみ。いつになるやら。
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f96d-iPfU)
垢版 |
2025/10/20(月) 22:05:11.67ID:cG4hx2Vr0
このスレの人間って基本買ったばかりで浮き足立ってるな
あくまでこの車はコンパクトカーだからやっぱりちっこいし、高級車にバンバン煽られるだろう
特にこの車ってツルツル滑るように進むからブレーキパカパカか、前車について行くのが難しいから車間を空ける
そうすると余計煽られる
こんな5年以上前に流行った車を買うとか情弱すぎるだろ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e38-EGCD)
垢版 |
2025/10/20(月) 22:08:33.28ID:6ayHCtgO0
負け犬の遠吠え
2025/10/20(月) 22:13:53.63ID:RCTbM4DM0
>>318
ツルツル滑る→エンジンブレーキがほとんど効かない
ブレーキパカパカ→小刻みにブレーキペダルを踏む、で意味あってる?
ハイブリッドはS-PDLがあるから全然そんなことはないなあ
むしろ停止直前までブレーキペダルを踏まないから、ブレーキランプが全然つかなくて後ろの車はイライラしてると思う
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW faa5-qddN)
垢版 |
2025/10/20(月) 22:15:54.95ID:Mv+WUYsD0
トルクでコントロールするならシフトレバー使うけどね
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ebc-8/Ys)
垢版 |
2025/10/20(月) 23:17:40.84ID:InzG53CY0
>>318
別に煽られないぞ
アンタの運転に問題あるんじゃね
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e38-EGCD)
垢版 |
2025/10/20(月) 23:25:07.08ID:6ayHCtgO0
ツルツル滑るように進む。ってのは本当に意味がわからんな。
ライズが売れて、悔しい気持ちが止まらないキ◯ガイの作文か。
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a53a-i36n)
垢版 |
2025/10/20(月) 23:29:45.63ID:y0zkWzVg0
発達系の人は独特の表現を選びがちらしい
2025/10/21(火) 00:23:37.78ID:kIjMrGvB0
モーターの低速トルクのことかな?
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa74-edoM)
垢版 |
2025/10/21(火) 01:09:09.00ID:hhR2U/O00
>>318
いや、なんか運転下手な人が乗ってそうなイメージあるから俺は逆に車間空けるよ
近寄りたくない
2025/10/21(火) 09:33:32.41ID:GCf6a5HRM
2000年代までの車はオートマでもアクセル離すとけっこうエンブレで減速したけど、リーマンショック以後の2010年代からは燃費至上主義と排ガス規制でアクセル離してもエンブレかからずに滑走するように進むのを滑るようにと感じたんじゃ
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aab7-i36n)
垢版 |
2025/10/21(火) 09:43:31.82ID:5moZgvT+0
やっぱり文章が変
一度医者にかかって診断してもらった方が周囲のため
2025/10/21(火) 09:56:14.05ID:S1Gb4IHId
元初代ライズ乗りだけどツルツル滑るように進むってのめっちゃ分かるけどなぁ
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa74-edoM)
垢版 |
2025/10/21(火) 09:59:23.66ID:hhR2U/O00
>>327
逆に今の車はみんなハイブリッドだからアクセル離したら回生ブレーキかかるのがデフォルトだけどな
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ee5-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 10:17:12.93ID:Jw0skIao0
>>281
後部座席重視ならフィット、2列目に乗車した時の荷室重視ならライズの方が良いかも。
ライズの荷室長755mmというのは、全ての車種を見たわけではないが、全長4000mm以下のコンパクトカーやコンパクトSUVの中ではダントツに長い。
フィットは確かに後部座席が広いし荷室高もライズ三兄弟より高いが、荷室長は最大で670mmになってるし荷室高というのは荷室長と違って最大限活用できない気がする。
更にリクライニング角度によっては上になるほど荷室長は短くなる。
私が普段買い物に使用している釣り用のシマノのクーラーボックスだと、長さ657×幅305×高さ320でライズなら縦置きできるがフィットだと無理だ。
キャンプ道具などでも同じ事が言える。
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e03-BQWv)
垢版 |
2025/10/21(火) 11:31:32.94ID:7qkgmnKf0
まあダイハツのフニャチンウィンカーの時点で話にならんけど
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd58-dUaf)
垢版 |
2025/10/21(火) 15:14:49.67ID:lYh7JzpR0
俺の大好きな有名人
俺の大好きな有名人

まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1a9-Y0P0)
垢版 |
2025/10/21(火) 20:14:37.72ID:NvWjb6N10
>>331
サンクス。
やっぱりいいよな、ロッキー。
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9e8-2OYo)
垢版 |
2025/10/22(水) 00:47:01.11ID:uDRAtroB0
Zグレードの切削ホイールって線キズがつくのは避けられないのかな?
濡れた柔らかい布でたまに拭いたりするだけで、洗車機もまだ入れていないのにライトで照らしたらキズをいくつか見つけてしまった
昼間の明るさで見たら気づかないくらいで、夜にライトを当てると気づくレベル
高速や山道でトラックの横で飛び石は何回か喰らっているから仕方ないかな
2025/10/22(水) 02:03:01.60ID:9Gt9ExUt0
神経質過ぎだろ
形あるものは壊れるんだよ
いやなら屋内に飾っとけ
2025/10/22(水) 04:28:50.06ID:MO8xRoPj0
ワンタッチウィンカーは1段目の5回点滅機能はOFFにしてるな
1段目はONの時だけ出せるのと車線変更等の自動で切れない場合のOFFスイッチとして使用してるから
ハンドル握りながら指先1つで好きに操作できて楽は楽だね
要はその仕様に合わせた操作をすれば良いだけよ
2025/10/22(水) 07:15:46.85ID:9Gt9ExUt0
愛してるのサインかよ
3回やろ
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa74-edoM)
垢版 |
2025/10/22(水) 09:20:15.81ID:3ZUf0VBb0
>>335
ヤスリで磨けばきれいになる
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1f8-BQWv)
垢版 |
2025/10/22(水) 09:57:19.10ID:jTQlba320
あのウィンカーは他のメーカー採用してないんだからお察しだろ
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55b7-1XnE)
垢版 |
2025/10/22(水) 11:01:13.76ID:Z66FIk670
ディスプレイオーディオにつなげるAndroidアプリがサ終したとかでナビ使えなくなった
ディーラーに聞いたらiPhone買うか車買い換えろとかぬかしよる

地図のアップデートずっとできるからいいですよとか言ったよなオオン?
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a17-KAWo)
垢版 |
2025/10/22(水) 11:03:14.60ID:lLj25v1Q0
>>339
多分コンパウンドで磨くレベルやぞ
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d509-eZWS)
垢版 |
2025/10/22(水) 11:10:07.57ID:7xPU+/ry0
最近の車はフォグ無くしてるけどロッキー、ライズは残ってるのは嬉しい
上手く行けばハロゲンだけだけじゃなくHIDも使えるしな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdc2-Ru9p)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:00:22.99ID:A2ynyVt+0
>>341
初期型に搭載のAndroid Auto未対応の古いDAか
現行型の中古DAに交換したらええやん

それか社外DAかナビに換えたらええ
PVMやBSM対応させる変換パーツもあるし
たぶんDA周りのパネルも交換が必要やな
まぁそんなに金掛けるなら車買い替えもありっちゃありやなw
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9e8-2OYo)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:03:42.22ID:uDRAtroB0
>>342
奥さんに見せたら、何処に傷があるかわからないって言われるレベルですw
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa0d-qP+e)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:20:27.68ID:Mmp4TixR0
>>340
欧州車では昔からあるしHONDAでもあったりするぞ
2025/10/22(水) 13:03:26.92ID:kN9ob1GcM
ずっとDの一族だから他社ウィンカーがどんなのか忘れた
2025/10/22(水) 13:19:24.02ID:9Gt9ExUt0
このスレ加齢臭がすごいな
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a4a-1XHL)
垢版 |
2025/10/22(水) 16:54:24.00ID:/PjKgqGK0
ワイの所属する猟友会より若いと思う ワイ52歳だけど小僧扱い
ヒグマ出たらちょっと見て来いやって言われるけど、まだライフル持ってないから怖いわ。
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a593-ymL9)
垢版 |
2025/10/22(水) 17:07:34.00ID:T3M2jIFM0
>>349
念の為にクマスプレーの携行してないの?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a4a-1XHL)
垢版 |
2025/10/22(水) 18:09:33.29ID:/PjKgqGK0
>>350
散弾銃(スラグ弾)
2025/10/22(水) 19:52:02.94ID:9cNZlgAE0
黙れ小僧
2025/10/22(水) 19:55:31.21ID:qCLAFOcC0
>>341
iPhone買うのと車買い換えるのとが互角なのかww
そりゃキレるわな
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cdc2-TeTX)
垢版 |
2025/10/22(水) 19:56:16.31ID:A2ynyVt+0
>>352
モロさんチーッス
2025/10/22(水) 20:05:54.80ID:MO8xRoPj0
>>338
あれっと思って確認したら3回だった
納車2,3日後にOFFにしたから勘違いしてたわ
2025/10/22(水) 20:28:49.14ID:aiG6O2Lx0
ウインカーの設定はいじってないけどそもそも3回で点滅終わるのを使う機会がない
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1a9-Y0P0)
垢版 |
2025/10/22(水) 20:48:55.46ID:QfV6Ngmz0
クロスビーより明らかに高く見えるね
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16d4-N4uP)
垢版 |
2025/10/22(水) 21:24:54.36ID:18SIr6g00
ライズとロッキーは純正フォグだからユニットごと取り替えなきゃいけないもんな
社外フォグのレンズも樹脂ばっかなんだよな
ヴェレーノやシェアスタイルやユアーズも樹脂だし
唯一ガラスレンズなのはピカキュウだけだしな
2025/10/22(水) 22:02:51.94ID:GehXAEq70
ダイハツのウインカーはマジでうんこなのにかたくなに採用し続けるのがマジ謎
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa41-Eo8s)
垢版 |
2025/10/22(水) 22:50:07.60ID:80jfl4sw0
設定の切り替えはネットでいくらでも出ている。
嫌な人は変えればいいだけ。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8da8-N4uP)
垢版 |
2025/10/22(水) 22:53:03.40ID:kNrwBCpH0
ロッキー、ライズで失敗だったのはリアがLEDじゃなかったことだな
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8da8-N4uP)
垢版 |
2025/10/23(木) 00:45:52.88ID:lI1rrCHm0
あと純正フォグもな
あんなのただ付けました感出しすぎ
ポンコツすぎるわ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa6b-EybP)
垢版 |
2025/10/23(木) 08:16:18.83ID:VPoA4eBE0
飾りやろアレ
一切点けてないわ。
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa12-Z3nQ)
垢版 |
2025/10/23(木) 08:25:26.92ID:gGsAE3nF0
グレードGにオプションでフォグランプ付けている人けっこういるよね
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19d3-KAWo)
垢版 |
2025/10/23(木) 08:54:31.31ID:FXDW8ej30
純正フォグ、少し角度上げて前照灯との間埋めるといい感じやぞ
俺もファッションかと思ってたけど、意外と悪くない
2025/10/23(木) 12:58:36.86ID:rYuoVr1X0
霧?靄?はよく発生するので意外とフォグランプ使う
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdc2-Ru9p)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:55:28.68ID:gDQSlXJ90
オートヘッドライトが消せないんでフォグランプの意味がほぼ無い
フォグランプが必要なほどの濃霧だとヘッドライトで視界がホワイトアウトする
現在の車のフォグランプはただの補助灯だ
適切な光軸に合わせて普段から使うものと認識してる
2025/10/23(木) 16:03:48.07ID:JDdTjCDG0
フォグはイエローじゃないと意味ないよね
バルブ交換だけでHID付けられるのかな?
可能ならオススメ教えろ下さい
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa66-Ru9p)
垢版 |
2025/10/23(木) 16:16:32.79ID:Z7ho2iE70
ロッキー フロントカメラの無償修理対応について
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/250201.htm

自分には関係ないだろ、と思ってたら
キタ━━━━━━ヽ(゚ A ゚)ノ━━━━━━ !!
https://i.imgur.com/hciYf7k.jpeg
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 191a-N4uP)
垢版 |
2025/10/23(木) 16:25:02.16ID:EZHJd/Gv0
>>368HIDまで入れるなら唯一ライズやロッキーで対応しているピカキュウのガラスレンズが必要かな
イエローフォグならハロゲンでIPFの極黄LEDならHID屋の2色かイエロー単色がオススメ
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a5d8-Ru9p)
垢版 |
2025/10/23(木) 17:26:43.25ID:RuK1eCMT0
>>369
こないだディーラーに行ったら修理勧められて日取りしたけど発症するとそうなるのか…
2025/10/23(木) 17:28:46.34ID:mQToyS9z0
>>370
おー情報ありがとね
色々調べてみるよ
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aaa6-N4uP)
垢版 |
2025/10/23(木) 17:54:07.20ID:Quh0n8Z90
いずれにしろ純正LEDフォグは一体型だからね
ユニットごと取らないといけないから手間だわ
ガラスレンズがあるのは朗報かな
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fac1-qddN)
垢版 |
2025/10/23(木) 18:17:03.94ID:5PqHZpD+0
かなりの数が出ている車だから、アフターパーツが
まだまだ出てくるかもしれない。
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6dc-N4uP)
垢版 |
2025/10/23(木) 18:56:21.45ID:MXEfNlF+0
自分はルームランプを替えたな
ただの単色じゃなく明るさ調整できて三色切り替えられるやつ
値段も安いし、タッチ式なのが面白い
メモリー機能まで付いてるしな
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab1-2OYo)
垢版 |
2025/10/23(木) 21:35:39.68ID:cMM41W2G0
ラゲッジのランプが暗すぎるし位置が悪いね
夜に釣具を降ろす時に良く見えないw
上に増設した人はいる?
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1985-N4uP)
垢版 |
2025/10/23(木) 21:52:09.57ID:BNHlzGrF0
やっぱDIYしたくなるくらい不満多いもんな
ラゲッジランプも明るいやつとスイッチ付き入れたし、ルームランプもリモコン式の買って付けた
フォグランプはライズとロッキーは4社くらいしか社外品ないのか
しかもガラスレンズはたった1社という寂しさ
だいぶ前プロジェクターレンズのガラスフォグもあったけど最近は再販してないんだよな
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa66-Ru9p)
垢版 |
2025/10/23(木) 22:15:15.28ID:Z7ho2iE70
>>376
ラゲッジのランプはちょっと良くないな・・・
増設したいけど今は超小型のライトをキーにつけて
それで照らしてる。まぁ不便だけど。
アビタックス・タグライト、ってやつ
https://www.abitax.co.jp/products/0510taglight
2025/10/23(木) 23:24:51.09ID:/y4ONMY50
どうにも暗けりゃデラOPのラゲージルームランプ付けりゃええやん
12,100円もするけどな

https://i.imgur.com/scemnye.jpeg
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 56a4-9FkA)
垢版 |
2025/10/24(金) 06:28:03.74ID:CWFsftqk0
高い位置についているのはエエな…高価やけど
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9e8-KAWo)
垢版 |
2025/10/24(金) 07:35:28.11ID:3ZXIc3l/0
天井に付いた大きい丸ポッチに穴開けて埋め込むといい感じかなぁと思いながら、自作出来てないな
2025/10/24(金) 08:24:30.76ID:XI+TvSdX0
百均のセンサーライトつけて使う人いるけど夏場は電池が怖いね
2025/10/24(金) 09:55:19.85ID:barGJtsD0
ニッケル水素ならよほど安全だと思うけど
ドラレコのリチウムイオンが怖い
2025/10/24(金) 09:57:35.54ID:4jUA0Va40
一番気に入ってない箇所はワイパーなんだけど、あまり不満ないのかな?
ワイパーの感覚もうちょっと細かく調整したいわ。
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab1-2OYo)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:01:53.64ID:lg7AoU8t0
>>384
間欠ワイパー欲しいよね
前の車はついていて重宝したよ
それとライズのワイパーは幅が広いのか、運転席から見るとボンネットの上に被さる感じになるのもちょっと残念
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9955-pTE1)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:46:38.24ID:+jHCxMoo0
前のフォグは必要だけどリアフォグは特にいらんよな
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19d8-TSa5)
垢版 |
2025/10/24(金) 11:32:25.62ID:+4AIANRW0
ダイハツウインカーに微調整出来ない軽自動車よりダメなワイパー気が利かないラゲッジルームライト後は?
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e8b-iPfU)
垢版 |
2025/10/24(金) 12:25:36.98ID:2t2MJohM0
軽より安い車に何を求めてるんだよ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM8a-hCCK)
垢版 |
2025/10/24(金) 13:45:33.17ID:El19BnAwM
間欠ワイパーはどこかが特許持ってるから
搭載するとその分価格に響くんだっけか。
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa0e-KAWo)
垢版 |
2025/10/24(金) 15:05:36.68ID:KTWw9JmZ0
車速による間欠変化はむしろ特許になってないのか?
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d68f-N4uP)
垢版 |
2025/10/24(金) 16:21:00.55ID:1PgDWSyi0
HID屋は一番お世話になったわ
バックランプ、ウィンカー、フォグはめちゃくちゃ明るいし、またリピートだよな
2025/10/24(金) 16:21:48.83ID:zrl9c95/0
ガソリンかHVか考えてたけど年間のガソリン代5万円だから、機構が好き以外の理由からはガソリン一択だった
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16a1-EybP)
垢版 |
2025/10/24(金) 16:49:42.82ID:Oe48/Mvc0
ハイブリッドの発進時の加速はクセになる
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d02-TZx+)
垢版 |
2025/10/24(金) 17:14:54.45ID:jOSPLMyQ0
ハイブリッドの加速はいいよね
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-N4uP)
垢版 |
2025/10/24(金) 20:10:28.28ID:iD+dlkRz0
ちゃっかりレックスもハイブリッド出してたんだな
全然知らんかったわ
2025/10/24(金) 21:14:13.65ID:Bf3xpzLpd
>>369
俺も保証切れてたけど症状出てからデラ行ったら無償で対応してくれたよ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a667-N4uP)
垢版 |
2025/10/24(金) 23:18:49.37ID:GWY3gkLX0
レックスという忘れられた存在
2025/10/24(金) 23:46:56.33ID:FiJIgVlu0
>>379
ディーラーオプションの3か所ルームランプ変えたら明るくていい感じ
後ろ開けることそんなにないけど
2025/10/25(土) 00:16:48.23ID:Z41dtRZz0
私も3箇所LEDに変えてもらった
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a63f-edoM)
垢版 |
2025/10/25(土) 01:05:12.02ID:ET2uVaAa0
車内ランプ明るいの喜ぶ人多いよな
ラゲッジどころかルームランプまで真っ白ビカビカにして

明るくしたいなんて思ったことないけどね
無駄に明順応と暗順応に時間かかるようになるだけだし
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a50c-i36n)
垢版 |
2025/10/25(土) 06:03:31.39ID:l26r0mES0
お前が世の中のすべてではないから
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 07:34:42.72ID:WESPeb2Q0
ルームランプ明るすぎるのってウザくない?明るすぎて目が疲れたり。
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d509-eZWS)
垢版 |
2025/10/25(土) 08:22:12.39ID:D1kEqp2D0
>>402それは単色で調光できない白だな
きちんと調光と調色できるやつなら一番暗くしたら全然眩しくないし、色も用途で選べて便利だよ
ネットショップで三色ルームランプで検索したら見つかるしな
2025/10/25(土) 09:18:09.16ID:M220L/vs0
>>403
どれのことかよくわからん
URL教えて
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a63f-edoM)
垢版 |
2025/10/25(土) 09:44:43.52ID:ET2uVaAa0
>>402
ほんとそれ
ルームランプやラゲッジランプが必要な状況なんて基本暗いのに
なぜわざわざ暗い環境で爆光にしたがるのか謎

車のメーター類なんかも夜間は光量落ちるようになってるのにね
頭悪い人って気づいてないんだろうか
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa3d-c87K)
垢版 |
2025/10/25(土) 09:58:59.10ID:/TyE2d4M0
>>404この商品のことさ
https://item.rakuten.co.jp/led-shop/fld1634/?msclkid=91d26057a34f15df266208ab83dcb7ff&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10002874&icm_agid=1180877285210392&icm_acid=138339043&iasid=wem_icbs_&icm_cid=568929142&ifd=131533
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6bb-TbYN)
垢版 |
2025/10/25(土) 10:00:50.54ID:o/2BbYI60
自分は自分
他人は他人

人それぞれ
2025/10/25(土) 10:08:31.99ID:JB5TiGNV0
そりゃ暗い時になにか確認する必要がある場合は明るいに越したことはない
薄暗いのが好きな人もいれば明るいのが好きな人もいる
わざわざ人をsageる必要はなくない?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a5f9-ymL9)
垢版 |
2025/10/25(土) 10:51:48.43ID:l26r0mES0
> 車のメーター類なんかも夜間は光量落ちるようになってる

見つめるあかりと
頭上から照らすあかりでは意味も目が受け取る眩しさも違うだろうにw

そんなことも考えに及ばない発達であることはよーーくわかったw
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a63f-edoM)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:15:51.42ID:ET2uVaAa0
>>409
見つめようが見つめまいが明るいものは明るいし、明順応起こしたら暗順応には時間がかかる
知能に問題があると、同じ「光」だということすら理解できないんだな

大変だね
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6bb-TbYN)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:19:43.90ID:o/2BbYI60
ルームランプくらい好きなもん使わせてちょうだい
2025/10/25(土) 11:22:06.17ID:e1R0o77p0
>>406
ありがとう
3色っていうからてっきりレインボー的に輝くのを想像してたわ
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:30:14.70ID:WESPeb2Q0
>>412
どんなルームランプやねん。
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:34:21.85ID:WESPeb2Q0
>>406
安くていいね。素人でも交換できるかな?ライズって書いてるけど、ロッキーにも使えるよね?
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a667-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:44:59.81ID:aMxOB7nA0
>>414もちろんロッキーにも付けれるよ(実際自分の車に付けた)
ルームランプLED化のやり方はライズでYouTube付けてた
別の商品だけどソレは参考にした
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1652-BQWv)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:47:05.04ID:HnVOJx3K0
小雨なのに前のライズがシャコシャコワイパー動いてて草だったことあるわ
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4abd-i36n)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:38:13.50ID:1zXZoIyI0
純正から社外フォグランプ交換迷ってる。
ここの方々は交換してますかね?
純正暗すぎなんだよね。
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a5f9-ymL9)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:40:10.30ID:l26r0mES0
>>410
アホカスが語る知能w
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a63f-edoM)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:57:33.74ID:ET2uVaAa0
>>418
あ、ごめん、暗順応って言われてれもわからんよね
バカだもんね
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a5f9-ymL9)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:20:47.72ID:l26r0mES0
>>419
クラゲの知能で語る
検索で知った熟語を繰り返すのみw

あっ、クラゲに脳みそないから知能もないよw
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ea4-EybP)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:23:09.34ID:DagiQQww0
>>416
間欠ワイパーの間隔長いんでシャコシャコしない
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9ae-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:25:06.57ID:fuWaAzsG0
>>417はい交換してますよ
2年前ロッキーで純正から社外品に付け替えた
バルブはオップライトの2色切り替え、レンズはここで話題のピカキュウさんのガラスレンズです
純正LEDは光軸あげたりしたけどそれでも今ひとつだったし
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4abd-i36n)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:33:28.47ID:1zXZoIyI0
>>422
品名まで教えてくれてありがとうございます!
やっぱ純正イマイチですよね。
教えてもらったやつ見てみます!
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a63f-edoM)
垢版 |
2025/10/25(土) 15:47:18.37ID:ET2uVaAa0
>>420
反論できないから幼稚園児みたいなことしか言えないもんね
図星で悔しいから必死に草生やしてさ

底辺は車ピカピカさせたがるもんな
虫と一緒
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a5f9-ymL9)
垢版 |
2025/10/25(土) 16:12:57.00ID:l26r0mES0
まだやってる・・・・
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1974-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 18:06:34.42ID:b6LP6Yqx0
やはりDIYはある程度やらないと純正LEDや電球やハロゲンだけでは暗すぎるんだよね
納車の時室内入って暗い電球はがっかりしたしな
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1af2-RHIc)
垢版 |
2025/10/25(土) 18:16:25.65ID:hkqnO8mo0
なんかフォグの宣伝また始まったなw
イエロー爆光に交換してる奴大抵老害DQNだよねw
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c12c-EybP)
垢版 |
2025/10/25(土) 18:17:20.72ID:+rcMatUx0
まあ必要な人は好きなようにやればいいということで終わり
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c12c-EybP)
垢版 |
2025/10/25(土) 18:19:01.87ID:+rcMatUx0
マジで眩しくて迷惑なんで、黄色いフォグに変えるのは止めろ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM8a-qddN)
垢版 |
2025/10/25(土) 19:21:25.03ID:m3DEi3gfM
黄色が好きならダブルバイザーの黄色で雪景色を見ればいいだけ。
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19a6-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 21:29:13.21ID:PCInJmcP0
>>406この手の商品はリモコン式が一般的だけどタッチ式は珍しいよね
とても考えた商品だよね
2025/10/25(土) 23:35:51.42ID:dyfRzgnE0
>>337
5回点滅はトヨタ車だよ
2025/10/26(日) 02:25:16.40ID:HD2YO5wm0
>>397
レックスはスバルエンブレムに合ってるし、ハイブリッドも追加されたしで普通にありだと思うけどな
ただ、生粋のスバリストには相手されないし、このクラス求めてる新規層はスバルには足を運ばないだろう
だからスバリストの嫁か、子供への需要中心の悲しき存在
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b109-ay/G)
垢版 |
2025/10/26(日) 09:15:27.62ID:sO8uhu7M0
レックス乗りやけどDIYはロッキーとライズで同じでいいのかな?
ワシもフォグやらルームランプやら替えたいし
2025/10/26(日) 09:40:29.19ID:bHrnuhOI0
近くのスバルではレックスの試乗車も無いし、ダイハツのだから積極的には売らないみたい。
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19a6-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 11:13:22.81ID:XRsV/i5d0
ワイ昨日ピカキュウのイエローレンズ入れた
多分このスレで一番だと思う
2025/10/26(日) 12:07:47.45ID:nLjigksN0
希少なターボで四駆のコンパクトなのにスバルやる気ないのか
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-h5O1)
垢版 |
2025/10/26(日) 14:01:00.96ID:pFImtgk70
CAFE規制対応で高燃費車のラインナップ増やしたいだけだろうしな
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d180-Ebc7)
垢版 |
2025/10/26(日) 14:04:46.63ID:yKDWCexg0
高燃費
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-h5O1)
垢版 |
2025/10/26(日) 14:08:41.03ID:pFImtgk70
好ね
2025/10/26(日) 15:45:27.08ID:bHrnuhOI0
レックスをコンパクトサイズ、四駆、高燃費、低価格を売りに紹介すれば、フォレスターやクロストレックのターゲット客を奪ってしまいそう。
だからストロングハイブリッドが出るまで、レックスのハイブリッドや四駆のグレードを出さなかったんだろうね。
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33bd-nbgv)
垢版 |
2025/10/26(日) 17:29:15.71ID:DZ9ms2P40
光軸調整したいんだけど、ディーラーとオートバックスとかだとディーラーのが料金高いかな?
ディーラーに金額聞いたら断りにくくて。
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53c4-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 17:37:22.76ID:LcI1tHJQ0
ルームランプはホームページ載せてくれたからアレ1択やな
タッチ式とかスゲー
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b1-Qa2y)
垢版 |
2025/10/26(日) 17:47:01.05ID:1NsP1MLf0
>>441
車格があまりにも違いすぎるw
2025/10/27(月) 08:16:44.40ID:BBiiH6Vp0
ロッキー契約したんだけど
9インチのディスプレイオーディオってCD聴けないの?
今までCDで聴いてたから不便になりそう
かといって自宅にパソコンないしデータ化するのも現実的でない
CDラジカセ持ち込むしかないんだろうか
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM35-KyFZ)
垢版 |
2025/10/27(月) 08:18:32.53ID:+QzdRFfGM
>>445
アイオーデータのCDレコって便利だよ
自分は全部それでリッピングした
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb68-hwhh)
垢版 |
2025/10/27(月) 08:21:47.73ID:yyiHPVI40
>>445
試したこと無いけど、PC用のUSB接続外付けCDドライブをデータポートに繋いだら認識して音楽聞けるらしいで。
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d109-Ebc7)
垢版 |
2025/10/27(月) 08:23:22.57ID:uSfLVSMV0
> 自宅にパソコンないし

そういう層が選ぶクルマなのかw
2025/10/27(月) 09:00:49.28ID:LmXBuwInM
CDってまだ使う人いるんだ
2025/10/27(月) 09:22:02.82ID:lVjPTVdJ0
>>445
CDだと充電いらないから車で聴くの便利なのにね
不便だわー
2025/10/27(月) 09:53:47.85ID:C50yE+2C0
PCでリッピングもできない老人層がナビにシコシコ取り込んでる
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1955-Igzt)
垢版 |
2025/10/27(月) 09:55:02.21ID:DVcoGFwM0
そのルームランプ欲しいいや買う
車の中が家みたくなるのは斬新だわ
2025/10/27(月) 09:57:44.49ID:mKmrqL890
実家に古いPCでもあれば標準で入ってるwindows media playerで簡単にリッピングできたはず

この機会にspotifyやyoutube musicの無料プラン試してみても良いのでは
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 10:18:56.07ID:VytwBWJi0
>>445
自分と同じような人いてよかった(笑)ググったらBluetooth機能のあるポータブルCDプレーヤーあるから買う予定。ADでもCD聴けるようにしてほしい。
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3f-g8t4)
垢版 |
2025/10/27(月) 10:50:05.71ID:wKEvgvS80
ここの老人たちはUSBメモリって知らないか
充電の必要もなく、データを入れておけば好きな曲を再生できるデバイスなんだけど

知らなかったら調べてみたらいい
その辺の家電店でも売ってるから
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d109-Ebc7)
垢版 |
2025/10/27(月) 10:52:43.98ID:uSfLVSMV0
コンビニでも買えるよ
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3f-g8t4)
垢版 |
2025/10/27(月) 10:57:10.09ID:wKEvgvS80
いやこっちだったか

老人たちはいまだにCDなんか使ってるの?
時代はMDだぞ
2025/10/27(月) 11:06:17.29ID:sN7bSDlq0
外部からの音声入力だとAUX端子ついてるカセットテープ型のモジュールがあったな
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 12:37:37.43ID:VytwBWJi0
>>455
USBメモリは知ってるし、USBメモリではCDが聴けないのも知ってる。てか、わざわざUSBメモリなんか使わなくてもスマホでよくね?ただ、CDで聴きたいときもあるんだよ。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 12:39:23.87ID:VytwBWJi0
>>457
MDは製造終了してるぞ。
2025/10/27(月) 12:41:56.78ID:KTOaELlm0
外付けDVDドライブをUSB接続したら聴けないの?
ダメならポータブルCDプレーヤーをAUXで入力すれば?
それでもダメならBluetooth対応CDプレーヤーで
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e19f-hwhh)
垢版 |
2025/10/27(月) 12:44:28.48ID:X0pBGxms0
>>461
>>447 にも書いたぞ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3f-g8t4)
垢版 |
2025/10/27(月) 12:44:44.54ID:wKEvgvS80
>>459
CDに固執する理由は何?
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e19f-hwhh)
垢版 |
2025/10/27(月) 12:47:05.73ID:X0pBGxms0
3年ほど前に外付けCDドライブの不具合対応アップデートもあったし普通に使えるはず。
2025/10/27(月) 12:50:44.11ID:KTOaELlm0
>>462
実際に聞けるんか?
ソコまで出来るならUSBメモリーにMP3録音してくれたら良いけどUSBポートが足らんか…。
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 13:06:26.25ID:VytwBWJi0
>>463
別に固執しとらんが。普段はスマホからBluetoothで飛ばしてるし。
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 13:09:02.44ID:VytwBWJi0
外付けCDドライブって選択肢もあるんか。でも、最近のポータブルCDプレーヤーはUSBポート付いてるから外付けCDドライブ代わりに使えるんじゃない?
2025/10/27(月) 13:10:24.14ID:BeH1fkA00
スポティファイで洋楽探すのが面倒
持ってるCDなら差し込むだけ
2025/10/27(月) 13:22:54.43ID:2w3DAXIL0
おれはハイポジだから音いいぞ
2025/10/27(月) 13:36:47.19ID:lVjPTVdJ0
>>459
家にあるCDをそのまま使いたいよね
USBにわざわざ入れるくらいなら普通にスマホ連携して使う
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3f-g8t4)
垢版 |
2025/10/27(月) 14:33:18.14ID:wKEvgvS80
>>466
固執してるだろどう読んでも>>459
固執してないならCDいらんだろ別に
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bbf-UPWZ)
垢版 |
2025/10/27(月) 14:39:46.23ID:C0IuRV3Y0
CDポートのあるナビにしたらいい
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 15:03:08.66ID:VytwBWJi0
>>470
なんでUSBメモリなんだろうね。普通にスマホでいいのに。
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 15:04:05.39ID:VytwBWJi0
>>471
CDで聴きたいときがあるってだけの話だけど。
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 15:05:12.25ID:VytwBWJi0
>>472
今DAの話なんで。
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3f-g8t4)
垢版 |
2025/10/27(月) 15:17:13.27ID:wKEvgvS80
>>474
だからなぜCDに固執するのかと聞いてるだろ?
2025/10/27(月) 15:25:18.27ID:BNco43aj0
厳密に言うとCDとデータでは音が違うってのはあるからじゃない?
2025/10/27(月) 15:31:09.32ID:MmRnYSFMM
いくらソースが良くても車のサウンドシステムがショボけりゃ意味ねえ
2025/10/27(月) 16:11:00.55ID:lVjPTVdJ0
>>476
USBだとそこから選ぶの面倒くさそう
CDだと入れるだけでいい
2025/10/27(月) 16:11:45.51ID:lVjPTVdJ0
しかもUSBに変換して入れるという手間もめんどくせ
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ba-dg8U)
垢版 |
2025/10/27(月) 16:12:26.16ID:g9edGtkl0
ハバナ フルーティーポップとかいう、光岡バディのパクリ仕様
中々良いな

https://i.imgur.com/HrJYnOY.jpeg
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b1-Qa2y)
垢版 |
2025/10/27(月) 16:12:30.10ID:G7Gq3+L50
俺は音質は気にならないから、運転中はSpotifyでずっと聴いてる
スマホの画面も閉じてるからバッテリーはほとんど減らないし
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6177-/KsM)
垢版 |
2025/10/27(月) 17:12:01.48ID:alG4+vIV0
何百枚とCDあると取込むのに一苦労だもんな
ほとんど聞かないけど、急にその中のある曲が聴きたいとかあるんだよね、気持ちは分かる
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ba-dg8U)
垢版 |
2025/10/27(月) 17:25:32.32ID:g9edGtkl0
ゾンアマミュージックで、アーティスト検索すれば
思いついた時すぐ聴けるのは良いなと思った
なんか勝手にベスト盤みたいなの作ってるし
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bbf-UPWZ)
垢版 |
2025/10/27(月) 17:38:20.78ID:C0IuRV3Y0
CDチェンジャーとか積んでる人いたな
今も使えるんだろうか
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3b0-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 18:55:05.95ID:ANwxnboW0
>>406YouTubeでも結構話題になってるやつだね
ハイエースやらで付けてて車中泊やら読書やらしやすいって話だしな
自分もこれ今すぐ欲しいくらいだし
2025/10/27(月) 18:58:48.46ID:g41A11+50
手持ちのCDは厳選したもの以外は全部処分したなあ
一応全部リップしたから聴きたくなったらコピればいいけどね

自分も昔は1DINのCDプレイヤー付けてたからCDで聴きたくなるのは理解できる
今はスマホに512GBぐらいのMicroSD差して音楽データてんこ盛りで流してる
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 19:08:09.00ID:VytwBWJi0
>>476
固執してないと言ってるだろ?
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 19:15:16.58ID:VytwBWJi0
好きなアーティストがCD出すから、店で買ってすぐ聴きたいよね。あと、学生時代に買った思い出のCDとか。
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d109-Ebc7)
垢版 |
2025/10/27(月) 20:45:22.05ID:uSfLVSMV0
学生とは大学生のこと

中高はちがうからね
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53bd-k4b+)
垢版 |
2025/10/27(月) 20:57:44.88ID:pxULhZ1F0
今時FLACだし純正クソナビでなければ
何百枚入れていようがフォルダの階層ですぐ曲検索出来るし
CDタグないから使い勝手悪くね?
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5309-4CVp)
垢版 |
2025/10/27(月) 21:31:10.64ID:N00r61jZ0
フォグはやっぱイエローレンズやがな
ライズはピカキュウしかあらへんけどIPFのゴールドレンズも使えたらめっちゃ映える車になったのに惜しいわ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-hwhh)
垢版 |
2025/10/27(月) 21:53:13.81ID:MpJiNCHUd
ライズが映えるとかまず無いからw
人前で言うと恥かくよ?
2025/10/27(月) 22:25:46.73ID:C0mpY3ez0
フォグが映えるってやっぱこんな感じか
https://i.imgur.com/h8jktg1.png
2025/10/28(火) 00:20:43.08ID:ykInWitG0
家族と乗ってる時にエロASMRが再生されたら危ないから再生メディアは独立した物がいい
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5309-4CVp)
垢版 |
2025/10/28(火) 00:30:23.73ID:l1l2VMtJ0
>>494めっちゃかっこええな
ワイの同級生にもこういうカスタムしてるのおるで
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-h5O1)
垢版 |
2025/10/28(火) 00:55:54.30ID:Z09mvTTB0
ボクはちょっと遠慮したいですね
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1d6-g8t4)
垢版 |
2025/10/28(火) 01:25:00.97ID:GPCvP2Pw0
>>488
固執してるんだってwwwww
固執してないならわざわざCD使う意味ないだろw

知的障害でもあるの?
2025/10/28(火) 02:01:23.97ID:UniT/ySf0
アナログDISC使いたいのになぜDA使おうとするんだよ
DISC再生出来る普通のナビ筐体でええやろ
2025/10/28(火) 02:21:35.83ID:Q19GiiJt0
>>498
あほ
2025/10/28(火) 02:23:05.76ID:Q19GiiJt0
>>499
ディーラーが説明しなかったんやろね
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bbf-UPWZ)
垢版 |
2025/10/28(火) 03:21:21.37ID:qbRzUS200
ディーラーに説明しなかったんじゃないの
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-hwhh)
垢版 |
2025/10/28(火) 06:37:50.76ID:f7KPQE5Wd
このスレ リテラシー低い奴多いな
レベル低すぎてググッても理解出来ないんだろな
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b109-ay/G)
垢版 |
2025/10/28(火) 09:03:35.01ID:hau3x9Vt0
ロッキーはフォグ隠れるけどライズは丸々見えるのか 
そりゃあ映えるよな
ああいう車は憧れるわ
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/28(火) 10:13:43.36ID:Htl9qSXH0
>>499
DAがどんなもんか使ってみたいじゃん。DAでもCD再生する方法あるんだから別にいいじゃん。自分の車なんだし、付けたいものを付ければ。
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/28(火) 10:16:01.87ID:Htl9qSXH0
>>501
確かにディーラーの説明なかったけど、事前にスペック調べてCD再生機能がないのは知ってた。
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1955-Igzt)
垢版 |
2025/10/28(火) 11:19:33.35ID:CQAHwUrb0
497見る目ねえやつだな
カッコよさを知らん奴はホント愚かモンだわ
2025/10/28(火) 11:56:52.34ID:c6h0W34Z0
>>445がくそデカラジカセをDA繋ごうとしてる姿想像してワロタ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 134d-XBE0)
垢版 |
2025/10/28(火) 12:33:42.09ID:+pkVmPu20
購買層が若者から年寄りまで幅広いから、多様な要望が出て笑ってしまう。
2025/10/28(火) 13:27:35.32ID:X6VPRWO70
メーカー純正ラジカセが求められますね
シンプルで物理的なボタン操作は利点
若い人が見たらわけ分からないでしょう
2025/10/28(火) 13:39:53.60ID:undnW46T0
白いレースのシートカバー出したら爆売れするかもな
2025/10/28(火) 14:51:41.60ID:8W2gEJa/0
フェンダーポールと水中花のシフトノブもセットな
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d1b7-Ebc7)
垢版 |
2025/10/28(火) 16:39:30.68ID:q1l0tmBv0
クルマにポピーの匂いのきついやつも
2025/10/28(火) 18:23:57.13ID:iB4QWtNY0
フロントにくらべてリアが寂しいのはなんとかならんもんかなあ
2025/10/28(火) 20:28:55.64ID:undnW46T0
おれはダッシュボードにフラワーロック置いてるからな
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d14c-4CVp)
垢版 |
2025/10/28(火) 23:18:33.65ID:Rdld51YY0
ライムイエローよりレモンイエローの方がイエローらしくて好き
車検に気をつけたいならレモンイエローはいいよ
ライズやロッキーには似合う色だしな
2025/10/29(水) 00:53:25.43ID:gLyVLaSN0
普段圧縮音源だけどたまにCD聴くと音綺麗でビビる
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-4CVp)
垢版 |
2025/10/29(水) 07:06:27.45ID:HJPPU6E40
>>516
車検に色関係あるの?
2025/10/29(水) 08:56:29.82ID:0C7E16Qx0
>>518
あるに決まってんだろ
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b109-hqit)
垢版 |
2025/10/29(水) 09:16:25.14ID:398SkI3z0
>>518
フォグ車検でいい色
白◯
イエロー◯
レモンイエロー◯
電球色(ハロゲンとLED両方)◯
レモンイエロー△
その他の色✕
ホントここの連中不親切な輩も多いよな
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d16b-nbgv)
垢版 |
2025/10/29(水) 09:17:41.83ID:OHqn9mBR0
レモンイエロー2回出てきてるよ
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b109-hqit)
垢版 |
2025/10/29(水) 09:20:02.37ID:398SkI3z0
訂正
正ライムイエロー△
誤レモンイエロー△
失礼しました
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/29(水) 10:15:07.50ID:8FSabGVS0
>>520
あっ、ランプの話か。車体の話かと思った。
2025/10/29(水) 11:24:46.41ID:I/kukmbMM
レモンイエローって聞くと飲み物思い出すw
メローイエローだけど
2025/10/29(水) 13:38:50.01ID:I/kukmbMMNIKU
REX欲しいんだけど中古で欲しいカラーなくて新車で買うと高い
ロッキーは玉数少なくて新車とそんな変わらんし
ライズはフロントグリルが好きじゃない
でも中古の玉数多くて安いんだよな
2025/10/29(水) 13:47:10.99ID:hkt4rwas0NIKU
200半ばの車を高いと言ってるようではなぁ…
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 81ec-g8t4)
垢版 |
2025/10/29(水) 14:46:55.97ID:zRpZ6Mgn0NIKU
原付きでも乗っとけば
もう販売終了したんだっけ?
2025/10/29(水) 15:19:30.76ID:vdZ+XiJr0NIKU
走行距離少ないからガソリン車を買おうとしてるけど見かけるロッキー&ライズはほとんどHVだわ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d145-nbgv)
垢版 |
2025/10/29(水) 15:32:32.00ID:OHqn9mBR0NIKU
>>525
ライズ買ってフロントグリルの移植
2025/10/29(水) 15:43:23.37ID:I/kukmbMMNIKU
>>526
買えなくもないんだけど距離乗るから少しでも安く買いたいんだよね
ノマド納車待ちで一年位乗ったら売る予定でその次に乗る車を考え中
>>529
それ出来るの?
出来るならやってみたいな
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 135c-JNEe)
垢版 |
2025/10/29(水) 16:14:53.62ID:3SlOPlWs0NIKU
シエンタ乗ってるけど、多いさ持て余してるからライズかロッキー気になるな
どうせ買うならハイブリッドがいいんかな
中古でいいけど、まだハイブリッドの中古は球数少ないよね
2025/10/29(水) 16:26:57.25ID:mpsSNqrC0NIKU
>>528
外観でHVかガソリンかって分かるもんなんだ
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f3a4-4CVp)
垢版 |
2025/10/29(水) 17:20:48.51ID:LiJ+L7mC0NIKU
ライムイエローは車検いいのは疑問だけどな
2025/10/29(水) 17:29:05.85ID:RANPHFcF0NIKU
レックスにも専用色あればいいのに
恐竜をイメージしたオリーブグリーンやダークブラウン
2025/10/29(水) 17:36:18.77ID:1z4fc7uR0NIKU
カーキみたいな色似合うかもね
2025/10/29(水) 17:45:03.52ID:I/kukmbMMNIKU
>>532
エンブレムハイブリッドだと青くなってなかった?
2025/10/29(水) 18:13:18.04ID:mpsSNqrC0NIKU
>>536
そうなのか!
2025/10/29(水) 18:20:20.69ID:2FHN+taT0NIKU
>>534
イメージキャラクターは安達祐実か
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 135c-JNEe)
垢版 |
2025/10/29(水) 18:40:57.48ID:3SlOPlWs0NIKU
それは恐竜物語
2025/10/30(木) 00:25:46.01ID:Asdnxmy/0
>>530
みんカラ覗くとやってる人が結構いるよ
1時間位で交換できるらしい
https://minkara.carview.co.jp/userid/2591509/car/2866436/7064225/note.aspx
2025/10/30(木) 08:03:26.94ID:O1sbYMn5d
>>536
最近のトヨタ青いエンブレムやめたけど今のライズはどうなのかね?
2025/10/30(木) 09:15:01.32ID:3xF7WpeY0
年間5万しかガソリン入れないからHVは趣味嗜好でしかないわ
2025/10/30(木) 09:52:35.22ID:IgJeXl5s0
ロキライはシリーズハイブリッドだから
燃費より走りが好きかどうかだよね
嫌いな人はとことん嫌う
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1ad-g8t4)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:03:43.24ID:jeqYAkNj0
>>542
大赤字じゃん🙄
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:16:37.19ID:b7XdSHU50
>>526
200半ばの車を高いと感じないくらいの経済力があったらもっといい車乗るだろ。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2938-7i6/)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:30:59.45ID:TDtIQmaV0
このサイズ感のSUVは他に選択肢がないのよね
シエラとか家族が怒るだろうからロ輸外だし
2025/10/30(木) 10:47:25.50ID:Grb0J0/jM
>>542
ロキライのみならずどの車種でもベターバイはガソリン車やん
2025/10/30(木) 11:05:39.97ID:0dh7CIkzM
フロンクスは燃費よくないから却下
コスパはいいと思うけどね
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2938-7i6/)
垢版 |
2025/10/30(木) 11:34:36.13ID:TDtIQmaV0
フロンクスは3ナンバーですし車幅がなぁ~
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1a4-4CVp)
垢版 |
2025/10/30(木) 11:38:28.92ID:yiC6+zI70
>>534
オリーブグリーンはアリだな
ライズガソリンZ4WDに乗り換えて1年程になるけどクロムグレーやマッシブグレーが好きだけどどちらも無くてスムースグレー買うくらいならと仕方なくパールホワイトにしたわ
何故一部改良で設定してくれないんだし…
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1955-Igzt)
垢版 |
2025/10/30(木) 11:43:11.20ID:wr9T7vS50
ライズやロッキーに爆光フォグ
これこそ必要
2025/10/30(木) 11:52:04.56ID:x6puBvow0
フロンクスはいい車だけどインド産は嫌
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1ad-g8t4)
垢版 |
2025/10/30(木) 12:04:09.85ID:jeqYAkNj0
インド産は嫌だけど、不正検査の不正車はOKって感覚が俺には理解できない
2025/10/30(木) 12:25:39.27ID:i4m5jACE0
CDが出てこなくなってしまった
しばらくほっとけば直るかな
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b0e-wsRE)
垢版 |
2025/10/30(木) 12:37:24.67ID:xiEeRhXh0
>>552
俺ライズがインド産だったら買ってないわ
2025/10/30(木) 12:42:32.11ID:1IkiRy2r0
>>532
ホイールが5穴
2025/10/30(木) 14:23:21.07ID:NEnQWuFq0
>>545
今200半ばで何が買えると思ってんの?
それこそ軽に毛の生えたようなこういう奴くらいだよ
2025/10/30(木) 14:44:52.83ID:9LDasJN20
軽に毛が生えたというよりは、リッターカーから毛を毟った感じだよな
   彡⌒ミ
   (´・ω・`)
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/30(木) 15:05:51.10ID:b7XdSHU50
>>557
軽に毛が生えた程度で200半ばもするから高いんやろ。
2025/10/30(木) 15:16:24.52ID:0dh7CIkzM
毛が生えるだと?
彡⌒。ミ 
(´・ω・`)
2025/10/30(木) 16:49:39.70ID:0Y2MevpA0
リアップ来てんね
2025/10/30(木) 17:14:40.07ID:SO1iJ5SV0
>>532 >>536
ガソリン ホイールナット4個
ハイブリット ホイールナット 5個
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb68-z5dq)
垢版 |
2025/10/30(木) 17:28:02.23ID:EUVzJaW90
デリカミニの価格調べてみ
2025/10/30(木) 17:32:02.24ID:KhxoNoKD0
>>556
>>562
へーありがとう
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f311-4CVp)
垢版 |
2025/10/30(木) 19:32:13.32ID:nDokkCPU0
ライズやロッキーにフォグ付けたのにここの連中は批判しかしないよね
フォグの良さや役目を知らん奴ら多すぎるわ
2025/10/30(木) 19:54:29.06ID:BXAwd7d20
フォグフォグうるせー
2025/10/30(木) 20:26:07.48ID:uoDGCrnr0
前からみると大きく見えるのに横や後ろからだとちっさ! ってなるのが不思議
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 810c-4CVp)
垢版 |
2025/10/30(木) 23:18:00.97ID:sGVAN/jV0
結局一番DIYしたいのはバックランプとウィンカーとナンバー灯だな
リアがショボいのは一番ゲンナリするからな
フォグはムズすぎて面倒
2025/10/31(金) 00:32:07.12ID:ML/hayG50HLWN
理想のリアはどの車種?
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b109-ay/G)
垢版 |
2025/10/31(金) 06:49:21.42ID:qcdCmxV50HLWN
レックスとかいうロッキーのコピー
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 6bff-4CVp)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:39:53.23ID:l+s/k+pX0HLWN
>>570
レイズもレックスもロッキーがベースだからね。コピーというか同じ物だよ。
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 9b38-h5O1)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:41:10.82ID:EsqJrrfG0HLWN
エンブレム以外ロッキーと同じだからな
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 eb68-z5dq)
垢版 |
2025/10/31(金) 09:29:10.42ID:XEXV0LAQ0HLWN
>>565
>>367 が理解出来る?
ただの補助灯やぞ
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1155-Igzt)
垢版 |
2025/10/31(金) 11:20:50.71ID:D6D/RrNT0HLWN
マジでレックスの存在がわからん
2025/10/31(金) 12:01:56.32ID:ML/hayG50HLWN
一度だけ走ってるの見たことある
2025/10/31(金) 12:05:35.55ID:tcyaFne/0HLWN
>>574
スバルで5ナンバー車はこれしかないから
需要に備えて一応用意してる感じかと
2025/10/31(金) 13:06:58.17ID:tVuGA0wY0HLWN
これ、シーケンシャルを普通の点滅に出来ないの?
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 53b1-Qa2y)
垢版 |
2025/10/31(金) 14:36:54.93ID:eoazAHUm0HLWN
運転席側の窓ガラス付近から僅かなビビリ音がするんだけれど、これって安い車だから仕方ないのかな?
2025/10/31(金) 15:04:16.45ID:cnK0LnvO0HLWN
そうだよ軽もどきだから
2025/10/31(金) 15:45:46.82ID:3kEp82l4MHLWN
>>577
全部同時に光らせるの出来そうな気がする
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W d14f-h5O1)
垢版 |
2025/10/31(金) 17:28:01.03ID:OtUhKktz0HLWN
>>578
サンバイザーがキチッとはまってないだけでしょ
2025/11/01(土) 00:30:16.76ID:2pwcaP010
>>581
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-g8t4)
垢版 |
2025/11/01(土) 02:08:56.64ID:DEKPhNTs0
>>578
運転席側の窓ガラスってなんやねん
ドアガラスのことだとは思けど
フロントガラスの運転席側と取れないこともない
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3fd-4CVp)
垢版 |
2025/11/01(土) 09:19:13.10ID:1olPHNpd0
LEDも消費電力はハロゲンやHIDと変わらんのにめちゃくちゃ明るいよな
ライズのヘッドライト明るいから全然走る時苦にならんな
2025/11/01(土) 09:25:19.47ID:20iSH6NU0
特にダイハツ車
2025/11/01(土) 09:26:38.39ID:20iSH6NU0
特にダイハツ車のライトって明るく見えるよね
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d113-nbgv)
垢版 |
2025/11/01(土) 09:41:15.26ID:VSSxBmKf0
> LEDも消費電力はハロゲンやHIDと変わらん

そうなの?
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-g8t4)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:04:04.18ID:DEKPhNTs0
>>587
LEDにしたら明るくなった分消費電力爆増するとおもってたん?
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b0e-wsRE)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:05:46.56ID:zXJUuTQI0
一番高いグレードでも240万だし
ケチの付けようがないよね
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5333-4CVp)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:23:33.78ID:P+UOY6Mx0
爆光するとHIDくらいの消費電力になるからね
ウィンカーやフォグに冷却ファン付いてるのはチップを熱から守るためなのか
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b1-Qa2y)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:24:48.06ID:VptQVOsZ0
>>583
ドアガラスで正解w
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-4CVp)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:50:54.38ID:gPzH0OGZ0
>>588
逆じゃね?LEDのほうが消費電力少ないイメージ。てか、車に消費電力関係なくない?
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-g8t4)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:57:50.25ID:DEKPhNTs0
>>592
君の言ってる消費電力は消費電力のこと?それとも消費電力量のこと?
俺は消費電力量の話をしてると思ったんたが

車で消費電力(量)はバッテリー負荷とか変わるだろ
いちいた気にしてないけど
2025/11/01(土) 11:04:02.49ID:vce3Tx3m0
>>592
ライトの電源はどこからきてると思ってるの?
ガソリン使って発電しているから電装品の消費電力は燃費に影響するよ
そんでもって電力に対して発光効率が良いのがLEDの売りなので、同じ明るさならLEDの方が消費電力少ないよ
ライズだと20Wくらいかな?55Wのハロゲンと同じとか言ってるのはただの知ったかだから無視していいよwwハロゲンと交換できる市販バルブだと車両側の断線検知を回避するためにわざわざ抵抗等で消費電力を揃えている(明るさには寄与しない無駄消費)製品もあるからそれとごっちゃになってるwwww
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d9bb-nbgv)
垢版 |
2025/11/01(土) 11:30:16.12ID:23/CbpLo0
>>593
消費電力量って?Wh?
それとも君の造語?
どっち?
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 130d-nbgv)
垢版 |
2025/11/01(土) 11:30:55.34ID:XJ8sPVTB0
>>588
池沼の
グンマー?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-g8t4)
垢版 |
2025/11/01(土) 11:44:22.35ID:DEKPhNTs0
>>595
電力量は電力量だろう
頭おかしいんか?

>>596
君には少し難しい話だったね
理解できないなら無理しなくていいよ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1357-nbgv)
垢版 |
2025/11/01(土) 11:52:49.87ID:EJTTwgUN0
前段の
> 消費電力は消費電力のこと?それとも消費電力量のこと?

とか意味不明なこと言ってることに気づかない自己愛系だったか
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-g8t4)
垢版 |
2025/11/01(土) 11:59:33.35ID:DEKPhNTs0
>>598
前段っていうのはひとまとまりの文章なんかを分けた際に使う言葉だよ
対話で前に言ったことを前段とは言わない

だいぶ日本語不自由だね君
ガイコクジン?
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d191-Ebc7)
垢版 |
2025/11/01(土) 12:15:56.61ID:VSSxBmKf0
>>599
互いの会話の流れの中の人まとまりなんだからまさに
前段だろ
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d191-Ebc7)
垢版 |
2025/11/01(土) 12:16:47.14ID:VSSxBmKf0
>>599


前段の
> 消費電力は消費電力のこと?それとも消費電力量のこと?

どうした?
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b129-pm+L)
垢版 |
2025/11/01(土) 13:30:35.65ID:tVdJSoo60
AI による概要

「消費電力」は瞬時に消費する電力の大きさ(単位:ワット(W))であり、「消費電力量」は一定期間に消費した電力の合計量(単位:ワットアワー(Wh)やキロワットアワー(kWh))です。
例えば、ドライヤーは瞬時の消費電力は大きいですが、使用時間が短いため消費電力量は小さくなります。

まとめ

消費電力(:W)は、その家電の「パワー」を表す。
消費電力量(:kWh)は、その家電を「どれだけ使ったか」を表す。
2025/11/01(土) 14:00:55.03ID:CfQjWSfT0
コンパーノレッド検討してるけど
ラメとかパール入ってるタイプ?
それともいわゆるソリッド系?
駐車場には屋根ついてるんだけど色褪せるのやだ
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bb1-4CVp)
垢版 |
2025/11/01(土) 14:16:34.86ID:uB5+Suiv0
とにもかくにも純正LEDフォグは暗すぎてヘッドライトは明るすぎるんだな
2025/11/01(土) 14:21:44.48ID:vce3Tx3m0
>>574
本人や身内がスバル本体やディーラー関係者で、スバル車しか買えないんだけどインプはちょっとデカすぎる...なんて人向けに存在してる
逆バージョンで存在していたのがダイハツのアルティスやメビウス
2025/11/01(土) 14:30:19.40ID:vce3Tx3m0
>>601
知ったかがバレて恥ずかしいから誤魔化そうとしてるだけだよ、そんなにつつかないであげて
当然電力と電力量の違いで誤魔化し切れる話じゃないwwww
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29bd-7i6/)
垢版 |
2025/11/01(土) 15:51:38.70ID:tSvHoFS30
最近はみんな車幅1800超えてくるよね
安全性のためにドアを厚くしている影響かもしれないけど…
地元じゃ運転手不足でトラックが大型化してるから車幅でかいとつらい😭
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d191-Ebc7)
垢版 |
2025/11/01(土) 16:36:44.25ID:VSSxBmKf0
>>606
> 電力と電力量の違いで誤魔

誤魔化しじゃねーんだよ
てめぇーが理解せずに描いてるんだろ
国語も理科もできないのかw
念のため小学からやり直したほうがいいぞ
2025/11/01(土) 18:49:31.57ID:vce3Tx3m0
>>608
なんで俺にキレてんの?話の流れのわからない馬鹿なの?
LEDの確かもない上にIDの区別もつかないなら半年ROMってろよwwww
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d191-Ebc7)
垢版 |
2025/11/01(土) 18:55:59.19ID:VSSxBmKf0
> LEDの確かもない

半年でいいのかよw
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d191-Ebc7)
垢版 |
2025/11/01(土) 18:56:41.88ID:VSSxBmKf0
> なんで俺に

みずから首突っ込んできて何言ってんだよw
そういうの関西ではいっちょかみって言うんだぜw
2025/11/01(土) 19:10:12.36ID:vce3Tx3m0
>>611
もしかして本当に会話の流れがわからん馬鹿なの?馬鹿なら仕方ないね...
半年じゃ足りないかもね
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM35-KyFZ)
垢版 |
2025/11/01(土) 19:45:14.64ID:DcP+WzHeM
もう少しボディデザインに張りがあればなあ……コストの関係で仕方ないのかもしれんが
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d191-Ebc7)
垢版 |
2025/11/01(土) 20:51:32.22ID:VSSxBmKf0
>>612
はいはい
いっちょかみいっちょかみ
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-h5O1)
垢版 |
2025/11/01(土) 22:12:13.59ID:yNEaZ4CW0
ボディデザインの張りって何だよw
2025/11/02(日) 01:59:50.87ID:+u4rpZMy0
ジィさんたちまだやってんのかよ
2025/11/02(日) 08:10:56.03ID:CO0xUDhV0
夏が終わりエアコン使わなくなったら燃費が少しずつ上がってきた
ただ、走行税導入でロッキーも来年いっぱいかな
同じ走行税払うなら燃費悪くても楽しい車の方がいい
2025/11/02(日) 09:10:05.14ID:b2s+i0pFa
GRヤリスの予約待ちみたいな状況が解消されて普通に注文できるみたいね
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e582-h6kn)
垢版 |
2025/11/02(日) 11:25:05.41ID:V20cDJO90
>>618
ヤリスサイズのGRヤリス欲しいなぁ
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3109-P1RP)
垢版 |
2025/11/02(日) 14:35:43.71ID:SEpdbj0Y0
ピカキュウはロッキー、ライズ唯一のガラスフォグだしな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2e5-f24h)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:38:25.62ID:vZkHmaj80
全てLED化した自分でも唯一できなかったのはミラーウィンカーだな
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0963-eOH6)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:55:15.83ID:gwO1VQt30
青いLEDにする馬鹿って蛾でも集めたいのか?
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c12d-BlG8)
垢版 |
2025/11/02(日) 18:34:29.34ID:PJ+3cqss0
• 「誘蛾灯」は紫外線含有ランプ(ブラックライト)
• 青色LED単体で誘蛾灯代わりにはならない
 → UV成分が圧倒的に効果的
2025/11/02(日) 19:44:43.73ID:2P+O05ij0
街中で黄色フォグつけてる間抜けいるよな
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0638-bPjI)
垢版 |
2025/11/02(日) 20:32:19.31ID:+yJdtlY50
黄色フォグ、尋常じゃ無く眩しいんで絶対に点灯するなよ
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e68-OpdR)
垢版 |
2025/11/02(日) 21:02:49.36ID:qnlu3g+c0
何色であろうとカットラインが正常で光軸が合ってりゃ眩しくないんだけどな
世の中カットラインも光軸もめちゃくちゃな低知能フォグ野郎が多すぎる
2025/11/02(日) 21:07:45.00ID:vO6eI7hTM
光軸とか一部の軽メーカー以外問題になることないだろ
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd62-OpdR)
垢版 |
2025/11/02(日) 21:31:41.24ID:T64s1d+gd
バルブや灯体を変えたらカットラインも変わるし光軸も調整が必要なんだが、それがマトモに出来てない馬鹿たれが多いってことだよ
爆光大好き知恵遅れ野郎
2025/11/02(日) 22:37:01.74ID:+9o8eobt0
まあずいぶん育ちの良いことで
2025/11/02(日) 22:42:25.47ID:YgnknvhF0
フロントスピーカー何付けてる?
古いパイオニアのコアキシャル付けてたけと壊れたから
何かオススメある?
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6534-f24h)
垢版 |
2025/11/02(日) 23:02:47.27ID:3rW2WbBN0
そんなワシはイエローでもホワイトでもない電球色のLEDを付けてる
イエローよりも眩しくないし、ハロゲンと同じ色ながら明るいからいいよ
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3109-P1RP)
垢版 |
2025/11/03(月) 19:02:25.86ID:AmvuZu8g0
ホントのLEDハロゲン色のフォグならLMMC、HID屋、fclにあるよ
HID屋はヘッドライトと書いてるがH4以外はフォグの型式だから使える
他のは三色切り替えでホワイトとイエローの混合色で正直ハロゲン色とはいえないけど
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8154-bIaP)
垢版 |
2025/11/03(月) 19:51:58.72ID:qNgsmkkP0
このスレだったかにオートライトのセンサーレンズ変えて
ライト点灯を遅らせるでセンサー馬鹿になって日中でもライト消えない症状
ペットボトルのキャップかぶせれば消えた
それぞれ症状違うかも知らんけどやってみて
2025/11/03(月) 19:53:36.24ID:h5AqIDPR0
純正に戻せばよくね
2025/11/03(月) 22:41:07.60ID:WuzklSB50
センサーレンズ変えるバカいるけど夕方ライトついたほうが安全でいいだろ
2025/11/03(月) 23:00:18.52ID:G8nYBaq70
>>633
嘘松
キャップかぶせてセンサーを遮光すれば常時つきっぱなしになるだろ
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ddb-f24h)
垢版 |
2025/11/03(月) 23:16:07.12ID:2eAHcLjB0
>>631この車はヘッドライトだと付けれないのは確定だからね
電球色はフォグやバックランプやナンバー灯くらいしかできない
見飽きたホワイトや目立ちすぎるイエローより全然優しい色で素朴だしな
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c141-f24h)
垢版 |
2025/11/04(火) 09:48:16.80ID:JJHTQWPu0
フォグは電球色は癖がない明かりだからいいよな
イエローやホワイトはちょっと癖あるしな
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 310f-bIaP)
垢版 |
2025/11/04(火) 10:24:40.59ID:u5GC0yND0
これお前らの誰かやろw
爆光除菌フォグ
https://i.imgur.com/7G2SLFo.jpeg
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c27a-wzRc)
垢版 |
2025/11/04(火) 10:32:49.75ID:lRwZxMJj0
>>639
こういうのイケてると思ってるんだろうかw
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4951-bIaP)
垢版 |
2025/11/04(火) 10:54:53.71ID:koXbwYfK0
DQN車種認定されつつあって悲しいなw
こういう底辺が乗り出すともう終わり。
このスレでも爆光爆光って馬鹿なのがいるしな。
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09ad-QUf7)
垢版 |
2025/11/04(火) 11:04:27.78ID:WDpnYTq30
>>606
お前や>>592がバカだから理解できないんだろう
いくらLEDが電力効率に優れてたところでその分明るくすればトータル消費電力量は大して変わらない
元レスはそういう前提で話をしてるんだろう

それを理解できないのが>>592
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c268-D3V/)
垢版 |
2025/11/04(火) 12:01:42.36ID:AXPcj11b0
こんな安い車で目立つカスタムとか猛者だな
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09ad-QUf7)
垢版 |
2025/11/04(火) 12:06:30.77ID:WDpnYTq30
>>643
軽自動車ほどビカビカ光らせたがるの何なんだろうな
2025/11/04(火) 12:35:27.70ID:+Qv48d2Q0
俺は何もしなくても光ってるぜ
彡⌒。ミ
(´・ω・`)
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6eff-f24h)
垢版 |
2025/11/04(火) 12:48:24.86ID:kWpgKXze0
>>642
592だけど、LEDが電力効率に優れてたところでその分明るくする必要ある?必要な分だけ明るければいいんじゃないの?浮いた分余計に使うってアホな考え方だよね。カロリーハーフだからって倍食べたら結局摂取量変わらないのと同じでしょ。
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6bf-MW6B)
垢版 |
2025/11/04(火) 12:49:47.37ID:um1c+ETj0
>>639
煽り運転してそう
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d11-h6kn)
垢版 |
2025/11/04(火) 13:33:17.89ID:A1atgoNc0
>>644
軽自動車は税金やカスタマイズパーツが安いから財布が緩むのよね
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09ad-QUf7)
垢版 |
2025/11/04(火) 14:21:08.30ID:WDpnYTq30
>>646
何言ってるのかわからん
LEDの話の始めたの俺じゃないし、それを俺に言ってどうすんの

これガチで発達障害あるんかな
いくらなんでも理解力が低すぎる
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1e8-BlG8)
垢版 |
2025/11/04(火) 14:28:07.38ID:NlfUT5C20
まだやってる
境界知能だろうな
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6eff-f24h)
垢版 |
2025/11/04(火) 15:05:13.15ID:kWpgKXze0
>>650
草。話が通じないみたいだから相手にするのやめるわ。
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09ad-QUf7)
垢版 |
2025/11/04(火) 15:22:21.82ID:WDpnYTq30
>>651
話が通じるも通じないも、LEDの話してるの俺じゃないって言ってるのに
完全に知的障害者じゃん

「LEDの話をしてるのは俺ではない」
どこが理解できない?何が難しく感じる?

なんでこんな知的障害者が生まれてきてしまうのか
2025/11/04(火) 18:51:56.12ID:vD32VCSH0
この知能レベル帯がメインユーザーの軽もどき
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1e8-BlG8)
垢版 |
2025/11/04(火) 18:57:24.46ID:NlfUT5C20
>>653
パソコン持たない人もいるくらいだし
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5d3-PW7v)
垢版 |
2025/11/04(火) 20:07:54.32ID:gq4X2lqa0
もしかして話相手探してあちらこちらで荒らしてる引き篭もりちゃんか
2025/11/04(火) 20:43:46.87ID:bNB79MDm0
ライズのツイーターを社外に交換の場合、配線は純正のカプラーにさすのとFrスピーカーから分岐とどっちが良いの?
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd62-OpdR)
垢版 |
2025/11/04(火) 21:58:00.03ID:jO3cK+x7d
ついに底辺DQNご用達車になり果てたんか
元々リテラシー低いユーザーが多い車種だし仕方ないかw
早めに売っぱらって正解だったわ
2025/11/04(火) 22:23:16.82ID:vD32VCSH0
>>655
境界知能代表が釣れました
2025/11/04(火) 23:01:44.04ID:6VwZGTnY0
>>657
おめー何様のつもりだ
他車種に乗り換えて、いまだにライズに乗ってるオーナーを小馬鹿にしてるってことか
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c274-T1Ls)
垢版 |
2025/11/04(火) 23:07:53.30ID:PmDkm/EU0
免許取り立ての学生から、高齢の夫婦まで
多様な人が乗っているイメージ。
なんといっても何処にでも走っている数の多さ。
2025/11/04(火) 23:25:53.04ID:MeZS2vrQM
Nボとロキライは1台見たら30台は付近にいると思えるレベル
2025/11/04(火) 23:38:31.27ID:9k2iIAez0
ライズはいてもロッキーはそんないないだろ
2025/11/05(水) 07:18:01.47ID:eqwm0bOe0
掲示板でマウンティングしてるおじさんて哀れだよね
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd62-OpdR)
垢版 |
2025/11/05(水) 07:38:52.92ID:tocZ4ttId
>>659
ライズオーナー全てを馬鹿にしてるわけじゃないよ
"爆光"フォグとか頭悪いカスタムしてる底辺DQNを馬鹿だなあって思ってはいるw
一昔前二昔前のワゴンRやライフのポジションになりつつあるよなってww
2025/11/05(水) 09:03:57.00ID:pqJ5fFML0
荒らしかまってもらってウレション長文草
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5c9-VRqe)
垢版 |
2025/11/05(水) 12:43:52.31ID:3ya8FbUX0
ライズってそこらじゅうたくさん走ってる割にカスタムしてる車ってあんまり見ない印象だな
俺の地域だけかもしれないが
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0638-bPjI)
垢版 |
2025/11/05(水) 13:38:08.16ID:WRbEg8ht0
どの車種でもカスタムしてる車の方が珍しい。
カスタム多いのはジムニーぐらい
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dc4-h6kn)
垢版 |
2025/11/05(水) 14:08:29.13ID:ExbMRjjc0
カスタム多いのは趣味のクルマだよねぇ
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c133-QUf7)
垢版 |
2025/11/05(水) 15:12:48.39ID:YSLRVTXQ0
ワゴンRだろ
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6de2-mdRL)
垢版 |
2025/11/05(水) 15:58:32.09ID:5v0ANvId0
ド派手なカスタムはしないけどLED化や社外フォグには替えたいな
あのフォグとルームランプは許せんし
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2bd-QMGN)
垢版 |
2025/11/05(水) 16:10:27.96ID:mW1zFFdX0
社外フォグにしたいのはわかるけど、あの爆光は嫌だな。
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd62-OpdR)
垢版 |
2025/11/05(水) 20:00:26.48ID:1nm1nRJ+d
爆光○○って銘打ってるLED製品、底辺DQNの大好物やん?
底辺DQNは金が無いからアマゾンとかで安く売ってる光軸もへったくれもない眩しいだけの欠陥品を買ってつけるやろ?
ほんま迷惑やわ
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1ec-QMGN)
垢版 |
2025/11/05(水) 20:02:46.45ID:vq7XHwRt0
やんやらやわ
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c27a-wzRc)
垢版 |
2025/11/05(水) 20:53:14.93ID:nyhPn9HY0
あんな爆光照射されたら額に赤石かざすわ
2025/11/06(木) 05:49:51.81ID:jCasHZL80
ライズGだけどフォグもいいけどイルミネーションランプの方を付けたいなぁ
ただ自分で配線しなきゃならんのが電装素人には辛いところ
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3109-P1RP)
垢版 |
2025/11/06(木) 09:10:47.35ID:Ur1ZVX0T0
カーテシないのは残念
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 499f-bIaP)
垢版 |
2025/11/06(木) 15:19:20.38ID:J44c7GLy0
AAC時に使うLKCが糞すぎて他の長所全てをかき消すね
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c67e-QUf7)
垢版 |
2025/11/06(木) 15:31:48.84ID:nEa6AltI0
AAC?
時代はLDACだろ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd62-OpdR)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:12:37.16ID:E6YgZeQFd
>>677
ACCやろ
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4181-Ecw2)
垢版 |
2025/11/06(木) 23:06:33.79ID:NVv1o0jb0
CCB
2025/11/06(木) 23:15:39.39ID:5Ki+vv3/0
ミポリン…
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d33-mdRL)
垢版 |
2025/11/07(金) 00:19:33.35ID:VwqTQe8H0
ラゲッジランプをブーブーマテリアルの電球色にしたらなかなかいい感じに照らすようになった
普通の電球より全然明るくてホワイトより嫌な光じゃないから替えて良かった
683591 (ワッチョイW 0699-5K5x)
垢版 |
2025/11/07(金) 01:42:47.19ID:dKe22y7G0
ライズの運転席側のドアの内部から、段差や道が悪い所を走ったら、僅かにチリチリと高い音がする
ナビやダッシュボード付近から聞こえるビビリ音とは明らかに違う感じで気になってしまうw
ビビリ音でディーラーに持ち込んだ人はいる?
2025/11/07(金) 07:53:35.27ID:xcwZp3uEd
これからの季節どんどんビビり音出てくるよ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65ef-mdRL)
垢版 |
2025/11/07(金) 08:36:41.24ID:39HG9z290
全てLEDの社外品にしたぜ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd6-eGhH)
垢版 |
2025/11/07(金) 11:56:59.94ID:axTmEV+aM
ライズのクラクション、屁みたいな音がするんだけど、うちだけ?
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c13f-BlG8)
垢版 |
2025/11/07(金) 12:16:33.15ID:8QwY9sxZ0
おまかん
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61f1-ubQp)
垢版 |
2025/11/07(金) 13:25:10.70ID:8MaAfwaH0
>>683
運転席側のサンバイザー周りでビビり音するわ
定期点検出す時にディーラーに訴えたけど、点検終了後に当方では確認できなかったのでしばらく様子みてって返された
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aea4-rUeU)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:35:47.64ID:1rJwZn820
トヨタのクラクションはアカンやろ…高級車は知らん
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8155-TWsl)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:58:31.64ID:T9/gdvgo0
            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \
         /  ( ● )  、_)   ヽ

            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \
         /  ( ● )  、_)   ヽ
       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b260-mdRL)
垢版 |
2025/11/07(金) 18:38:09.87ID:Eh1C0oGL0
ラゲッジランプをスイッチ付きにしたついでに電球色のLEDにした
2025/11/07(金) 19:29:15.14ID:TmZ4v2my0
音は全然気にならない
音楽掛けて歌いながら走ってるからかな
2025/11/08(土) 05:17:22.38ID:8t6rsiOA0
>>688
うちはサンバイザーだと思ってたらドアバイザーでドアミラー付け根部のフックが外れて音出てた
自分ではめなおしたんだが、結局スポンジが潰れて緩んで音鳴ってたから直してもらいましたよ

もしドアバイザーつけてたらチェックしてみてください
694688 (ワッチョイW 61db-lenk)
垢版 |
2025/11/08(土) 13:18:56.27ID:/mLqJ9Nz0
>>693
ありがとう
チェックしてみます
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b26b-mdRL)
垢版 |
2025/11/08(土) 13:31:50.05ID:reB/ca5V0
ライズやロッキーのフォグにハロゲンやHID入れた猛者は居るかな?
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6eff-mdRL)
垢版 |
2025/11/08(土) 17:23:16.51ID:FOj8eYhN0
納期の連絡きたんだけど、2月末って言われた。長くね?
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da9-eGhH)
垢版 |
2025/11/08(土) 17:33:22.64ID:Hq618fW00
>>696
相変わらず売れてるからなぁ
グレードとカラーは?
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9954-mdRL)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:05:59.47ID:7+pZ5Ytf0
>>697
L 4WD ファイアークォーツレッドメタリック。冬場車ないときついんだが。
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da9-eGhH)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:00:22.00ID:Hq618fW00
>>698
なるほど、うちも2、3ヶ月といわれたよ…
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c202-ugbB)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:16:09.10ID:wK8SwQQP0
こちらも9月に契約、入金も済んでるけど
入金確認の連絡すらないぞ(笑)
1月生産予定だと
2025/11/08(土) 21:37:24.76ID:76yntIu/0
自分は1.0ターボ10月初旬に注文で納期12月末って言われたから登録を1月にしてもらうよう頼んだ
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0638-W5Jh)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:47:48.51ID:GptPZqEU0
ハイブリッド納期4ヶ月って書いてるしそんなもんでしょ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b145-mdRL)
垢版 |
2025/11/08(土) 22:35:48.81ID:e7vFUNZA0
ライズとロッキーはフォグ規格がH11やH8やH16と相互性あるからバルブは選び放題だよな
ただ専用レンズの種類が少ないのが残念すぎる
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c10e-QMGN)
垢版 |
2025/11/08(土) 22:49:53.62ID:bt4LLBvG0
相互性
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-EhFe)
垢版 |
2025/11/09(日) 11:35:20.23ID:ywBsxXpu0
バックランプとナンバー灯は電球色LED
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff5-0lqg)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:03:27.54ID:GsvCPmgP0
ワイもこってこってのイエローフォグ使っとる
ロッキーやけど光軸きちんとなっとるから爆光フォグ使っとるわ
2025/11/10(月) 11:55:11.81ID:H8ZtY6rt0
あんまり情報無いから報告
カロッツェリアの17cmセパレートスピーカー取付可能
ドア内装のスピーカーが当たる部分のカットが必要
後はカロッツェリアの付属品で取り可能
ツイーターは純正のステーに両面テープで貼り付け
以上
2025/11/10(月) 12:29:21.68ID:tEwqkCma0
左折時ハンドル左に切るとハンドル奥からカラカラと異音がする様になった
右は大丈夫なんで凄く不気味なんだが・・・
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa7-lS3B)
垢版 |
2025/11/10(月) 12:41:55.69ID:VYE37Lp+0
>>696
俺は6月初め注文で10月末に届いたよ
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa3-jFI9)
垢版 |
2025/11/10(月) 13:12:12.60ID:tF6h9/WiM
ダイハツトールに試乗たんだが、走りやブレーキのあまりの酷さや安っぽさに閉口した。
ロッキーも同じダイハツ製なわけだけど、そうしたところは問題ないのかな。
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fbf-1c9t)
垢版 |
2025/11/10(月) 14:26:28.86ID:xNAbEQzp0
>>708
3回右折したら左折したのとおなじだから、左折しなければいい
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa4-UeF3)
垢版 |
2025/11/10(月) 14:27:12.69ID:SqGjqlab0
プラットフォームの世代が違うから、恐らく無問題
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffff-0lqg)
垢版 |
2025/11/10(月) 15:05:01.73ID:IMFZOL0d0
>>709
同じくらいの期間じゃない?
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f55-gnFZ)
垢版 |
2025/11/10(月) 15:35:38.55ID:Uwq4EKPz0
H ID のフォグ明るすぎ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff6c-Y8WX)
垢版 |
2025/11/10(月) 16:59:12.42ID:5g5b2fJI0
>>710
トールはソリオに対抗する為に、パッソのシャシーを使って短期間で作ったから仕方ないよ
新型のトールはロッキーのシャシーをベースに作るらしいよ
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f93-jsjF)
垢版 |
2025/11/10(月) 17:38:27.41ID:raPLFauj0
76歳コンビニに突っ込むwwww
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f90-0lqg)
垢版 |
2025/11/10(月) 18:56:16.89ID:oxha6W7d0
こんなゴリゴリの現代車にLED以外のハロゲンやHIDは合うのかな
2025/11/10(月) 19:17:07.78ID:raPLFauj0
ゴリゴリって言いたいだけw
2025/11/10(月) 19:31:13.14ID:ty16WSY60
>>717
ヒョンデ車なんか要らん
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-SU4x)
垢版 |
2025/11/10(月) 21:22:28.77ID:6cE4Tfbvd
現行車って言ってもダイハツスマートアシストはトヨタやスバルのそれに大きく見劣りするんだよな
3世代前以下
2025/11/10(月) 22:54:34.62ID:AWnXTA3v0
>>716
これハイブリッドZ?
ライズのダイナミック入店は初めて聞いた
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa9-jFI9)
垢版 |
2025/11/11(火) 03:58:37.13ID:GF+I3qrE0
ロッキーのカラー変更は当面ないのかな。オリーブグリーンとか出たら欲しいのだが
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f76-Swrq)
垢版 |
2025/11/11(火) 10:15:36.30ID:sxL/dien0
>>683
綺麗に洗車する人ほどいるドア内部のチリチリ音多いかも
洗車のたびにドア周りのゴム部分にコーティング剤が付着したり
コーティング剤ついてるボディを拭き取ったタオルで
そのままゴム部分も拭き取ったりしてるとなりやすい
2025/11/11(火) 10:51:16.76ID:kS0bzc1u0
日本語
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッー ff15-KAfG)
垢版 |
2025/11/11(火) 13:19:14.94ID:bO9YBu/f01111
シートヒーターはじめてつけたけど、途中で暖かくなくなるのはエコモードだから?
冷房と同じ感じ?
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW ff6c-Y8WX)
垢版 |
2025/11/11(火) 14:44:47.05ID:VwgPz7g901111
>>723
運転席のドアを閉め切っている状態でドアを外側から押しても、チッチッって音がする
その音が走行中に段差や道が悪い所で、チチチチチッって音になるから気になって仕方ないw
運転席ドアじゃなければ良かったんだけど
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッー 1f8e-ioRM)
垢版 |
2025/11/11(火) 16:10:19.46ID:CMwlPJDn01111
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
          ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
2025/11/11(火) 16:26:17.09ID:CTwT+WKl01111
>>720
運転支援機能はカタログスペック上は搭載機能多くて優秀に見えるけど、質の部分では明らかに他社に劣るね
自動車系ユーチューバーのレビュー動画でもよくおまけレベルとか言われている
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 1f09-YX54)
垢版 |
2025/11/11(火) 17:41:54.05ID:BmIG9nih01111
フットランプは替えてるいるのか
2025/11/11(火) 18:16:03.70ID:89noU2md01111
パリは燃えているか!みたいな雰囲気ですね
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f02-0lqg)
垢版 |
2025/11/12(水) 10:50:22.29ID:iijrxJUi0
フォグはやっぱガラス
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f00-0lqg)
垢版 |
2025/11/12(水) 11:29:05.89ID:M9pPyWvN0
ピカキュウしかガラスレンズがない寂しい車
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe3-0lqg)
垢版 |
2025/11/12(水) 16:17:33.61ID:9/f5J+M20
マルチコートレンズライズにも出ないのかな
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f95-nQCN)
垢版 |
2025/11/12(水) 19:41:13.77ID:7gSySpPs0
フォグランプは、何Wまでいけるのだろうか。
ヒューズは片側10AだからH11の55Wいけそうだけど、配線細いからもたなそう。
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc0-0lqg)
垢版 |
2025/11/12(水) 20:59:21.24ID:5tda7m3b0
だいたい85Wくらいにしたら無難かな
まあ55W使えるから120Wみたく極端なW数にならなければ大丈夫
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f55-gnFZ)
垢版 |
2025/11/13(木) 13:36:51.17ID:I42vMYJG0
バックランプをHID屋に替えた
2025/11/13(木) 13:49:41.96ID:Aq2iS4Ty0
>>736
HID屋の5760lx(7.2W)で十分すぎる爆光だよね
2025/11/13(木) 23:40:15.93ID:nML4SdPN0
後退時にできるだけ周囲にアピールしたいからHID屋の11990lxのを付けてる
ヘッドライトより明るいかも
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-/kgz)
垢版 |
2025/11/14(金) 07:09:56.23ID:RsB1tSqx0
バックランプはそれしか選択肢ない
ただ電球色出して欲しい
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-SU4x)
垢版 |
2025/11/14(金) 07:33:27.09ID:UubyYpWpd
除菌君と似たような思考回路の馬鹿が多いんだな
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-1c9t)
垢版 |
2025/11/14(金) 09:07:02.39ID:ouLg1tPh0
爆光とか他人に迷惑だって気づかんのかね
2025/11/14(金) 14:10:05.14ID:DFctqZsX0
>>741
今までの車はバックカメラは赤外線付きで夜間は防犯カメラみたいに白黒で明るく見やすくてそれが当然だと思ってたんだが
この車のDAのバックカメラはまさかのただのカメラで夜間は全然見えないのよね
だから仕方なくバックランプ爆光にしたよ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-SU4x)
垢版 |
2025/11/14(金) 18:52:55.26ID:akssa5Skd
バックカメラなんかナンバー灯を普通のLEDに変えるだけで実用充分な明るさで映るよ
糞眩しいバックランプも迷惑甚だしいわ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa9-jFI9)
垢版 |
2025/11/14(金) 19:52:04.30ID:MTcFnfnP0
ロッキーの純正6スピーカーって、音いいですか?社外に換えるほうがいい?
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-/kgz)
垢版 |
2025/11/14(金) 21:13:30.62ID:RsB1tSqx0
HID屋のバックランプは全然眩しくないからな
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f81-MQQm)
垢版 |
2025/11/14(金) 21:14:09.68ID:vKU63ncG0
ディスプレイオーディオは知らんけど純正9インチナビは普通に音が良いから何もせずに満足してる。
2025/11/14(金) 21:37:59.22ID:HMak8nBp0
俺はロッキーXグレードで4スピーカーだったからツイーター後付けした
ツイーター付けただけで断然音良くなった
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa9-jFI9)
垢版 |
2025/11/14(金) 21:53:33.41ID:MTcFnfnP0
>>746
>>747
thx
あんまり大袈裟なの好きじゃないから、Premium Gにしたんだけど、どうかなあ
2025/11/14(金) 23:11:03.39ID:ykbJqkF/0
>>744
そんなに悪くは無いが社外がオススメ
2025/11/15(土) 00:40:17.85ID:g4WOJZyJ0
純正の6スピーカーはツイーターが全然元気がない
チキチキファインっての付けたら多少マシになったわ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%94%A8-%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88-%EF%BC%AC%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%90%E5%85%BC%E7%94%A8/dp/B014A1H1EM
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f81-MQQm)
垢版 |
2025/11/15(土) 01:03:26.80ID:2RvB0aCe0
個人的にはカーオーディオはスピーカーよりデッキで印象がかなり変わると思うんだけどな。
ロキライの6スピーカーは純正のわりに悪くないし、ドアからの音漏れも極端に少ない。サイドのガラスからは漏れちゃうけど値段考えたら上出来だと思う。
2025/11/15(土) 03:03:03.53ID:t4LQVGeF0
オプションのストライプってどんな感じ?走ってるのあまり見かけないけど
2025/11/15(土) 12:02:01.42ID:YZKZsN2CM
>>750
俺は同じ会社のチューンナップツイーターてやつ付けた
全然変わったわ
2025/11/16(日) 14:26:40.49ID:+4BCSJCb0
満タン法で計算するとメーターの平均燃費より1km/L近く悪いな
セルフで同じところまで給油してるからそこまでズレてはいないと思うが
距離走っていけばそのうち同じくらいになるかな?
2025/11/16(日) 20:39:00.23ID:UWEVLPCO0
ガソリンFFで4月に車検うけた後の半年点検に出してきたんだけど
バッテリー液が減ってると言われ2本分足してもらった

今時はMFバッテリーなんじゃないの?
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7251-cgO+)
垢版 |
2025/11/16(日) 22:39:46.08ID:71zVu8cC0
ワイパーって純正じゃなく激安のも変わらないのかな?
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 224a-OKh/)
垢版 |
2025/11/17(月) 06:34:10.75ID:wt+SrZgA0
>>755
数年前にパナのカオスが液減ってたら
実は補水必要ですってコメント出して話題にならなかったけ?
マニアックで自己責任な充電してなければ補水必要になる前に寿命来るけどね
2025/11/17(月) 11:03:14.16ID:LYwfxmOD0
>>757
そんな事があっんだ

バッテリー交換の必要は無いですとは言われた

長年車やバイク乗ってるけど初めてだな
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a130-l49g)
垢版 |
2025/11/17(月) 12:15:22.43ID:SqVVYyYU0
むしろ液補充で延命しようとしてくれるなら、親切なもんだ
ウチのディーラーだと迷わず交換勧められる
2025/11/17(月) 13:45:25.37ID:LmJEsTD60
液なんぞ補水しても劣化は変わらん
2年ごとに変えれば大丈夫
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 910c-JYXk)
垢版 |
2025/11/17(月) 15:47:29.42ID:9ZsmUgeP0
バッテリーは自分で交換が一番安上がりだよな
念の為パナソニックのカオスにしてるけど
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ec-uwjQ)
垢版 |
2025/11/17(月) 15:55:55.14ID:6yAJGxVM0
前は自分で買って交換してたけどもう車検の時に交換してらってるわ
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5e2-JOas)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:42:39.89ID:XcSpHPie0
この車の4WDでスタッドレスなら
豪雪地帯のスキー場とかもスタックしないでいけますの?
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ec-uwjQ)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:48:05.75ID:6yAJGxVM0
エベレストだって登れるさ
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 466b-ZOKD)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:04:03.32ID:7/WTiU6n0
スタックするかしないかは運転手しだいだから
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0645-fkPz)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:18:43.86ID:9WZk2OSB0
余裕
車重が軽く車幅も小さいから雪道はランクルより強い
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ec-uwjQ)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:30:42.19ID:6yAJGxVM0
軽くなると慣性によるスリップは低減しても、安定しなくなるし、トルクもかかりにくくなるから、雪道は必ずしも軽い方がいいとは限らんだろ
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd63-75hn)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:56:18.32ID:Zh1Tqhbq0
スキー場くらい四駆なら何も問題ない
2025/11/17(月) 17:59:21.71ID:K6+ZbymG0
小型でスチールチェーンもかけやすい。
朝の凍結路面も、スタック脱出もチェーンで。
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0645-fkPz)
垢版 |
2025/11/17(月) 18:04:35.40ID:9WZk2OSB0
はっきり言って外車含めた全車種の中で1番4WD性能高いと思う
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1109-njwQ)
垢版 |
2025/11/17(月) 20:22:03.71ID:5swDNYDZ0
四千円の社外ワイパーネットで買ったけどめちゃくちゃ使えたわ
2025/11/17(月) 22:20:34.35ID:Us9YB7lL0
>>770
スバルよりも?
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2181-BjJv)
垢版 |
2025/11/17(月) 22:42:24.22ID:k6knFG2J0
ジムニーのが上じゃね?
2025/11/17(月) 22:53:26.66ID:wNa3HHkU0
希少なターボ四駆のコンパクト
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82b5-0fx4)
垢版 |
2025/11/18(火) 10:27:51.87ID:c83MyvWD0
>>770
さすが1番では無いと思うが
電子制御4WDというジャンルは冬以外にも通年
日常生活の中で常に4WDのメリットを活かしているのが良いのよね
ジムニーやクロカンのパートタイム式は
悪路と牽引で本領発揮するのだが
舗装路の場合は冬でも4WDにする事は無い
知ってる人なら分かると思うけどパートタイムで冬4WDにするのめちゃくちゃ怖いよね
2025/11/19(水) 00:13:05.71ID:01zrIWrB0
ダメだこれ生理的に受け付けない…
痛いとかってレベルじゃねえわ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3725402/car/3784139/8439470/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/3725402/car/3784139/8439442/note.aspx
2025/11/19(水) 01:53:16.78ID:jrU7ZlEp0
月経🩸的にはOKなの?
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM15-k81Z)
垢版 |
2025/11/19(水) 06:10:55.85ID:9d7nsBUFM
合法の範囲内なら何やっても勝手だけど、キモいね
何がいいのかわからない
身近な奴なら説教する
2025/11/19(水) 06:50:00.98ID:0uslZUa40
空気が張り付かなくなるから燃費向上するんじゃね
ボルテクックスジェネレータ的な
2025/11/19(水) 14:03:55.92ID:k6Qvzvyx0
>>776
軽い気持ちで開いたらマジで生理的に無理だった
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-uwjQ)
垢版 |
2025/11/19(水) 14:38:42.14ID:IUpyKpsq0
年寄りがしてるレースのシートカバーと同じじゃね
2025/11/19(水) 15:12:07.37ID:ZtzdU7Pf0
>>780
月経🩸的にはOKなの?
2025/11/19(水) 16:51:15.24ID:rG6rCHUHM
同じ自己満でも他人に迷惑かける爆光よりは何も気にならない
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9d8-75hn)
垢版 |
2025/11/19(水) 20:22:54.28ID:EMW6L9720
触ると伝染りそうで気持ち悪いな
2025/11/20(木) 12:54:29.23ID:RYSioBW10HAPPY
この車っていろいろ問題あったみたいだけど今中古で売ってるやつって対策されてんの?
2025/11/20(木) 12:58:48.91ID:dMzd3dh+0HAPPY
>>785
そんな報道あった?
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 4638-rlTe)
垢版 |
2025/11/20(木) 13:02:46.09ID:sE+Sgghn0HAPPY
この車には何の問題も無かった事が、1年かけて確認されたから
2025/11/20(木) 13:18:59.14ID:0C2atz1Y0HAPPY
ダイハツもトヨタもテストをズルしただけで車に欠陥があったわけじゃない(という公式発表)
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 8284-LhNq)
垢版 |
2025/11/20(木) 13:30:50.38ID:fAYmGQFg0HAPPY
発表はまだないこれから出る新型はトヨタが開発責任を負う体制らしいけどね
あんな事があってダイハツに任せきりはOEM車とはいえトヨタの沽券に関わるのかな
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 4638-nplI)
垢版 |
2025/11/20(木) 13:55:24.89ID:sE+Sgghn0HAPPY
トヨタが新車の開発スケジュールを余裕無しのカツカツにしてたのが原因の一つだったので、そこは見直すとトヨタ自身が言ってた。
2025/11/20(木) 14:10:41.76ID:0C2atz1Y0HAPPY
ていうか今後はトヨタが責任もってダイハツを監督しますと発表した直後にトヨタ本体が同じことやらかしてたからね
どうなることやら
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 724a-l49g)
垢版 |
2025/11/20(木) 14:38:53.95ID:mTbi/5t60HAPPY
しかし現実問題、開発部門にいる者としては完成状態でないと試験できないというのは、なかなか大変だわ
各国が早いペースで新車を出すのに日本がついて行けなくなる気がする
2025/11/20(木) 14:55:49.62ID:+9y2x8tD0HAPPY
ロキライに関しては不正内容そこまで致命的なものはない
2025/11/20(木) 15:53:22.71ID:SXdhJu1Y0HAPPY
軽もどきのクオリティのくせに普通車として販売した不正
2025/11/20(木) 16:19:15.20ID:Afsz3YkNMHAPPY
ライズ欲しいがあの赤いラインは受け付けない
素直にロッキーか…
2025/11/20(木) 17:12:31.07ID:1uDYCZdb0HAPPY
>>795
自分も同じ理由でロッキーHEVにしました。
来月グレー、ブラックの2トーン納車予定です。
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 227d-wfSy)
垢版 |
2025/11/20(木) 20:23:41.51ID:siyP5XPn0HAPPY
1.2のガソリンを買ったけど、高速の燃費が異常に良すぎてビックリする
いつも80~90くらいでゆっくり走るから、ハイブリッドの燃費とそんなに変わらない気がする
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 527d-+Mpt)
垢版 |
2025/11/20(木) 21:21:43.47ID:PWTGGGK40HAPPY
8月末に契約してまだ納車の連絡がないわ
2025/11/20(木) 22:15:05.42ID:teXAqTaL0HAPPY
>>792
新車出すペース緩めるってなったじゃん
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 7263-cgO+)
垢版 |
2025/11/20(木) 23:57:05.72ID:Xw3tIceW0HAPPY
ピカキュウのイエローフォグが映える
みんなも是非付けるといいぞ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cdca-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 09:30:14.38ID:MSKEe75I0
>>797
全然理解してないみたいだけど、HVって市街地のストップゴーでこそ真価を発揮するんだぜ?減速時に捨てる運動エネルギーを一部回収して動力にできるからな

定速走行するならHVなんてモーターというただの重りを積んでるだけだ
2025/11/21(金) 09:46:42.60ID:wwjtRa600
噛み合ってなくて草
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4638-rlTe)
垢版 |
2025/11/21(金) 10:00:19.08ID:xkaa/OhY0
HVは80km巡航とかだと余裕でリッター30以上になる
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 227d-wfSy)
垢版 |
2025/11/21(金) 10:08:11.49ID:LBpNTaIA0
>>801
いや、わかってるけどw
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 10:27:23.64ID:9SRAAeZN0
>>804
いやわかってないだろ
HVだろうと異空間からエネルギー取り出してるわけじゃないんだから、最高燃費は定速走行時の燃費になるだろ

だからガソリン車だろうがHVだろうが理想条件で定速走行すれば燃費はほとんど変わらんし(むしろHVのほうが不利)
ガソリン車は市街地で燃費悪化するけど、HVはエネルギー回収できるから市街地でも低下しにくいってだけ

だから燃費のいい速度で高速道路を定速走行したらHVの燃費に近づくのは当たり前
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 10:28:30.79ID:9SRAAeZN0
>>804
HV車は太陽光発電してるわけじゃないんだよ
2025/11/21(金) 10:36:31.61ID:V8Scaf6j0
>>797が言いたいことをエスパーすると多分こう
いつも80~90(km/h)くらい(のエンジンの高効率な域)でゆっくり走るから、(高速道路に関しては)ハイブリッドの(カタログ)燃費とそんなに変わらない気がする
2025/11/21(金) 10:44:25.60ID:V8Scaf6j0
>>801が街乗りの話で噛みつくけど
>>797が言いたいことを把握できていた人からするとこうなる

802 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a120-FMGC) sage 2025/11/21(金) 09:46:42.60 ID:wwjtRa600
噛み合ってなくて草
2025/11/21(金) 10:58:57.31ID:ibSt6oM20
ガソリン車が燃費よくてうれしいってだけの感想でしょ
そこにこんな噛みつき方する心理って

・HV信者すぎてHVが悪く言われたみたいな気分になって反論している
・自分の知識を語りたいだけでレスもろくに読まずに誤読してる

のどちらかかな
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f923-34+J)
垢版 |
2025/11/21(金) 11:13:27.80ID:MoK7BXJY0
       ____
   
       ____
     /⌒  ⌒\
   /  癶   癶 \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   あらあらうふふ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /  /⌒  ⌒\
   /  癶   癶 \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   あらあらうふふ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 11:23:41.75ID:9SRAAeZN0
>>807
だからそれが当たり前だろって話じゃん
頭空っぽか?
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 11:26:15.21ID:9SRAAeZN0
>>807
HV車だって入れたガソリン以上に走ったりはしないんだわ
なんでそれが理解できないんだ?
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8227-89Sk)
垢版 |
2025/11/21(金) 11:34:56.55ID:vGR5DDKM0
高速道路走ってる時も下り坂とか減速時に充電するから少しはいいかな?とも思うし、システム重量があるから結局トントンかなとも思うし
2025/11/21(金) 11:37:51.83ID:U4IOoxhKd
>>798
自分は8/30契約で今週に工場出荷って連絡きましたよ
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 11:44:23.04ID:9SRAAeZN0
そんな難しい話か?

HVっていうのは減速によるエネルギーロスをモーターで回収することで、いわばガソリンとエンジンによる最高効率に近づけようというシステムだろう

もし仮に減速による損失を全て回収して利用できるシステムがあるとするなら、それは減速してないのと同じことなんだから、定速で走ることと同じになる

従ってガソリン車で定速走行するのと同じ燃費になるわな

だから>>797が驚く必要もないし、ハイブリッドの燃費に近づくのは当然だろうという話だ
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22c7-LLIH)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:02:59.02ID:z2LgNz900
ガソリン買ったやつが用途を限定してHVと変わらないと書いて自己正当化したいわけよ。
まあ察してやれ。
市街地燃費とかワンペダルの快適性とか静粛性とかHVメリットは思考放棄で。
2025/11/21(金) 12:13:27.52ID:2bKDzMr90
ここでお前らが机上の論争したところで結論なんか出ねーよ
俺は車に詳しいアピールマウントしたいだけなんだろうが
2025/11/21(金) 12:15:51.26ID:WmlmjoUb0
この車のHVが静かかと言われると疑問
2025/11/21(金) 12:17:07.19ID:mnV+xvyM0
今回最後のターボ車と思って1.0T4WD買った
ここから5〜10年くらいでバッテリーの進化とともに
発展途上のプラグインハイブリッドかEV車が定着したら買い換える
結局ガソリンでしか機能しないシリーズハイブリッドは魅力感じないわ
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c56f-+Mpt)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:29:39.34ID:zaXb99Bl0
>>814
マジですか
8/26に契約したんですけどまだ何も来てないです
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:33:06.28ID:9SRAAeZN0
>>817
車に詳しいとかじゃねーんだよw考えりゃわかるだろw
HVは太陽光発電してるわけでも、空気からエネルギー取り出してるわけでもないの

ガソリン車で高速走ったらHVの燃費に近づいたんじゃないの
理想的なHV車の燃費が、最高効率で高速走ってるガソリン車と同じってだけ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd9a-uwjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:35:05.31ID:9SRAAeZN0
さすが5chだな
言いたかないけどバカばっか
2025/11/21(金) 12:39:58.25ID:Lx8Qtgujd
>>820
納車は来月中旬と連絡がありました
ロッキー HEV です
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9d8-75hn)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:42:22.79ID:HBVuvlN30
ライズはハイブリッドこそ至高
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c56f-+Mpt)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:50:49.88ID:zaXb99Bl0
>>823
ライズzタイプハイブリッドです
まだ来てないってことは
来月下旬納車になるのかなまだ様子見っすね
2025/11/21(金) 13:02:28.13ID:8s/vfk3q0
誤読癖
深読み癖
歪曲癖は発達障害や境界知能や人格障害の典型症状
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82a8-LhNq)
垢版 |
2025/11/21(金) 13:08:14.97ID:wwKeP0Vx0
>>824
同意するので新型はHV4WDを出してクレメンス
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 259f-YHjQ)
垢版 |
2025/11/21(金) 14:08:11.80ID:DrWER3na0
燃費にかんしては多分HVもNAも変わらないでしょ。
HV乗ったことないから知らないけどモーターがあるかないかでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に燃費良い。
2025/11/21(金) 15:51:31.78ID:/sfOc5Kt0
>>828
知能の低さを自らを発表してるのウケる
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8235-nplI)
垢版 |
2025/11/21(金) 15:59:32.38ID:v8OMH0Ha0
説明したくはないけど、神のGTOだろ
2025/11/21(金) 19:42:27.54ID:2bKDzMr90
>>828
こんな安物車のスレで走行性能云々語ってもなぁ
2025/11/21(金) 22:25:21.38ID:kBBk2dSH0
神のGTOほとんど通じない時代になったんだな
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8230-FvGq)
垢版 |
2025/11/21(金) 22:40:32.90ID:Q9vcS4Wj0
>>28
ロッキーのACCはやばいと思う全然違うよ
マツダの方がよっぽど酔わない
ダイハツのは急加速するからめっちゃ酔う
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 720f-cgO+)
垢版 |
2025/11/21(金) 22:58:18.87ID:zuxQdGoy0
ライズのフォグにハロゲンやHID入れてみたいな
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2181-XBzL)
垢版 |
2025/11/22(土) 01:59:37.93ID:IrKfY2lZ0
ロキライで一番良いと思うところはグローブボックスにダンパーが付いてるところだな
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 826f-hp//)
垢版 |
2025/11/22(土) 07:29:41.29ID:+lqxsZVf0
>>832
ほぼ四半世紀前のネタだし。
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aebe-4aIO)
垢版 |
2025/11/22(土) 07:56:31.39ID:5YvuwEkS0
>>776
これ開きたくないけど開くとなにが書いてあるの?
2025/11/22(土) 08:37:51.15ID:hF06RF+c0
>>837
柄タイツとか好きなら見てみたら?
みんカラの個人投稿なので公序良俗云々じゃないけど結構強烈
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7954-cgO+)
垢版 |
2025/11/22(土) 09:10:44.10ID:QsGtrxR00
>>831
そもそも日本の道路交通事情で走行性能云々語ってもね。毎日高速乗るとかなら分からんでもないが。無駄に走行性能求め過ぎだし付け過ぎ。
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82c8-xOqp)
垢版 |
2025/11/22(土) 09:23:53.23ID:hF06RF+c0
>>839

>>100
みたいな人もいるから楽しみ方は人それぞれ
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79d0-89Sk)
垢版 |
2025/11/22(土) 09:39:11.69ID:2j/GbyPT0
>>828
ハイブリッドの方が燃費はいい
エネルギー回生が重量増による燃費悪化を補う以上に効果あるから

でも価格がすごく上がるので燃費でその分稼ぐのは10年とかかかるから安いガソリン車も売れている
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a105-uwjQ)
垢版 |
2025/11/22(土) 09:55:44.52ID:rfuC+/VA0
ざっと計算してみたけど、
Z HVとZ 1.2の差額が24万
e燃費での燃費はそれぞれ23km/L、15km/hでなので、170円/L計算で走行距離10,000kmごとに4万円の差がつく

6万kmでHVの元は取れる計算
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79d0-89Sk)
垢版 |
2025/11/22(土) 10:35:09.78ID:2j/GbyPT0
レギュラーガソリンは150円台になるからもう少し長く走らないとだな
2025/11/22(土) 10:40:43.02ID:iWk6EBiA0
低走行ワイ、6万km乗ろうと思ったら60年以上かかる
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79d0-89Sk)
垢版 |
2025/11/22(土) 10:45:41.04ID:2j/GbyPT0
まあ7万キロで元取るとして俺は年間7000kmくらい走るからやはり10年とかなんだな
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79d0-89Sk)
垢版 |
2025/11/22(土) 10:48:33.83ID:2j/GbyPT0
でも売るときに高く売れるからそこまで考えるともっと短期間だな
結局好きな方を買えか
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1109-njwQ)
垢版 |
2025/11/22(土) 11:08:31.97ID:sJMwJkLw0
この車のフォグレンズ調べたけどやっぱりガラスはピカキュウだけだった
ヴェレーノ、シェアスタイルの他にユアーズもレンズあった
でもいずれも樹脂だった
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 92bd-FMGC)
垢版 |
2025/11/22(土) 11:19:53.53ID:aYHsoG/B0
ヒートシーターって勝手にオフになる?
つけてすぐ暖かくなって5分くらいしたら冷めてきたんだよね
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a105-uwjQ)
垢版 |
2025/11/22(土) 11:51:20.06ID:rfuC+/VA0
HVのメリットは実は航続距離にある
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22e6-LLIH)
垢版 |
2025/11/22(土) 12:35:59.69ID:lrXhu+mi0
ワンペダルによる疲労軽減も大きい。
1万キロ走行で5万円払っても良いくらい
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25cc-5lah)
垢版 |
2025/11/22(土) 13:00:26.61ID:DNYCT5Uv0
>>844
それ車持ってる意味あるのか?
2025/11/22(土) 13:13:42.96ID:F6dniy800
>>848
ある程度暖まると切れる
冷めるとまた温まる
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 92bd-FMGC)
垢版 |
2025/11/22(土) 13:51:23.92ID:aYHsoG/B0
>>852
やっぱそうなんだね。
ありがとうございます!
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9fa-4aIO)
垢版 |
2025/11/22(土) 16:24:53.74ID:KmF6wYgj0
>>838
ありがとう
なんだろう怖いからやめとく
2025/11/22(土) 18:16:27.39ID:qcNiZ/RU0
今日初めてSUBARUロッキー見たw
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7244-cgO+)
垢版 |
2025/11/22(土) 18:56:08.24ID:uNPWA3cz0
>>847ガラスレンズに加えてイエローレンズも唯一ピカキュウだけらしいよ
なんというか対応してるメーカーが少なすぎるわ
IPFはやる気出そうぜ
2025/11/22(土) 21:50:52.50ID:BKzYdpks0
需要なきゃ作らんよ
1ロット分買ってくれるなら作ってくれるんじゃね
2025/11/22(土) 23:09:20.96ID:Qbc+tlBp0
>>850
ほんとに運転楽でいいですね。
2025/11/22(土) 23:30:32.01ID:90QcwKgS0
ハイブリッドのラゲッジコンセントってみんな何に使ってるの?
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a724-tNNB)
垢版 |
2025/11/23(日) 00:04:02.63ID:+wgyR1F30
年末商戦で値引き期待できそうだしそろそろディーラー行こうかな
目標総額値引き額 30万円
2025/11/23(日) 01:01:05.56ID:tTXsKYun0
>>859
使ったことない
2025/11/23(日) 08:22:26.33ID:O0WhvgW30
ハイブリットZ乗りだけど、なんかのタイミングで時々1日〜数日間だけ回生ブレーキの効きが悪くなる時があるんだけど何でだろう?
もちろんS-PDLはオンの状態なんだよね。
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf38-NNVa)
垢版 |
2025/11/23(日) 08:49:36.66ID:kXYDnu650
>>859
好きな電化製品繋げばエエんやで
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcd-9zCK)
垢版 |
2025/11/23(日) 11:45:08.78ID:VNeOFmNH0
>>862
下り坂が多いとか?
865688 (JPW 0Hcf-uhal)
垢版 |
2025/11/23(日) 12:12:07.50ID:AC+gLz9EH
>>862
取り扱い説明書から抜粋


駆動用電池が満充電に近いときや、駆動用電池の温度が高いまたは低いときは、回生ブレーキの効きが弱かったり回生ブレーキが作動しないことがあります。
2025/11/23(日) 13:41:25.34ID:ge2Jg7Dj0
>>862

どうよ?
2025/11/23(日) 17:27:31.20ID:JNI+/vr10
>>865
これ、長めの下り坂で体感した事ある
ワンぺダル緩めて回生ブレーキ効いてる状態から
下り坂の途中で予告なしにブレーキ弱くなって加速
少しすると回生ブレーキ効いて減速、また弱くなって加速の繰り返し
ニュートラルに近い空転っぽい感じの加速なので雪道だったらと思うと怖い
ガソリン車で例えるなら下りエンブレで急にクラッチ切ってニュートラルで加速
クラッチ入れてエンブレ減速の繰り返しみたいな感じ
ワンぺダルって峠でこそ本領発揮すると思ってたけど
まさかの下りはオフにしろっていう意味ない分からん仕様はクソ
ディーラーで説明なかったわ
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0e-PODv)
垢版 |
2025/11/23(日) 19:45:38.66ID:RagL81id0
回生ブレーキって事故の原因になってそう
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcf-uhal)
垢版 |
2025/11/23(日) 19:46:57.26ID:mdFcu2/qH
>>867
バッテリー満充電時に回生ブレーキが効かなくなる回生失効は、ロキライだけでなくEV車全般の特徴なのでそういうもんだと思うしかない
ちなみにS-PDLオフにしてBレンジにしても満充電時には回生失効が発生するので運転にはくれぐれも気をつけて
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd7f-cpoW)
垢版 |
2025/11/23(日) 20:47:23.21ID:rl31hoQwd
電力でエンジンかかって、電気捨ててるだろ?
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-uhal)
垢版 |
2025/11/23(日) 21:36:54.95ID:PQtrmMM4H
>>870
それでも間に合わん時に回生失効が起きるんだわ
2025/11/23(日) 22:28:32.64ID:s0Ibb0360
バッテリー満充電なんて1回もなったことない
急な下り坂でS-PEDAL効いてないなあってことはあるけど
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fdc-9zCK)
垢版 |
2025/11/24(月) 01:01:25.18ID:wcNUZrMp0
俺は山からの帰りで一度なった。
事前にそうなると知ってたけれど、カーブで100キロくらいスピード出てたから、結構びびった。
そういう場面でブレーキ踏むの久々だからね。
2025/11/24(月) 01:09:45.59ID:bK83+bXxH
事故って氏ねばいいのに
誰も巻き込まない単独事故で
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfbf-hLfG)
垢版 |
2025/11/24(月) 04:44:10.63ID:TkXldo6m0
一般道ですごいスピード出す人ダサい
2025/11/24(月) 06:13:49.97ID:cza54CWt0
>>862です。
「駆動用電池の温度が高いまたは低いときは、回生ブレーキの効きが弱かったり回生ブレーキが作動しないことがあります。」とのこと、まさしく真夏だったのでその通りだったのかもしれません。
長い峠の下り坂で回生ブレーキが効く時は、ほぼ充電がmaxになっていたのですが、
回生ブレーキが効かない時は、充電が+2にまで落ち込むので、単純に充電も出来ていない状態なのか燃費まで悪くなって困っていました。
https://tadaup.jp/BJ5xAXhB.jpg
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df93-oVNK)
垢版 |
2025/11/24(月) 09:20:20.13ID:Xi0/Jc/P0
たしかに峠道の下りは回生ブレーキ効かなくなって怖いな
初めてなった時は焦ったわ
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07c8-PODv)
垢版 |
2025/11/24(月) 12:09:26.40ID:P3+lCy/d0
回生ブレーキ効かない時はブレーキ踏めばいいだけ?
2025/11/24(月) 16:37:01.14ID:cza54CWt0
>>878
イメージはエンジンブレーキが効かなくなったようなイメージだから、
単純にフットブレーキを踏んで減速するだけ。
2025/11/24(月) 22:32:07.54ID:Y6vitaR20
>>878
冬の下り坂で突然回生ブレーキ効かなくなって
タイヤ空転してフットブレーキ踏む状況なったらめちゃくちゃ危険なのよ
冬じゃなくてもコーナリング中も怖い
2025/11/24(月) 22:37:49.48ID:lFr6SPj9d
>>880
Sペダル使わなきゃいいまろ
対処も出来ないなら
2025/11/24(月) 23:28:08.94ID:Ybwml4Phr
Sペダルがオンの時にアクセルを離しても減速されない場合はブレーキを踏めばいいだけ
Sペダルをオフにする必要もない

非ハイブリッド車で長い下り坂をエンジンブレーキで下っている時にさらに急勾配の下り坂に入って速度が上がった場合ブレーキを踏んで減速するのと同じ

>>880
あなたは危険だから運転しないでください
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf38-UZnn)
垢版 |
2025/11/24(月) 23:28:16.44ID:jG5ipwKa0
Sペダルオフにして、普通にブレーキ踏んで下っていくのと同じだわな
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c709-j+Ml)
垢版 |
2025/11/24(月) 23:35:00.57ID:6ei5ONGK0
冬用ワイパーは純正やPIAAが高すぎて断念したがZAC JAPAN見つけてたら安いし、コスパいいな
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 679d-ZHdg)
垢版 |
2025/11/25(火) 00:47:03.07ID:KRIunGmr0
>>884ソレは大変貴重な情報ですね
確かに純正もPIAAも高めで財布にキツイからZAC JAPANっていうメーカー調べてみるかな
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4b-MAmB)
垢版 |
2025/11/25(火) 06:17:43.47ID:FKifShGAM
稀に見る分かりやすいステマですね
2025/11/25(火) 08:27:46.79ID:mSGfAAyz0
雪降る地域でもないからか冬用ワイパーなんて初めて聞いたわ
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4a-HHjN)
垢版 |
2025/11/25(火) 08:53:02.37ID:3cYEJB000
俺はボッシュ使っている。普通のゴムで覆ったスノーブレード
割と安い
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfae-ZHdg)
垢版 |
2025/11/25(火) 18:33:57.11ID:F9tn5ftP0
>>884中古車屋で購入して純正付いてなかったから一番最初に買った
2025/11/25(火) 19:10:20.84ID:jDo5w0Eh0
ロッキーライズかクロスビーかで悩んでる
皆さんこの車を選んだ決めては何ですか?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4781-Gjxk)
垢版 |
2025/11/25(火) 19:19:54.35ID:9ayO07Bq0
トヨタだから
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07f0-PMQd)
垢版 |
2025/11/25(火) 19:29:47.74ID:zaLZfpJT0
ダイハツの方がいいな
トヨタのあの赤はいらんわ
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff73-hyow)
垢版 |
2025/11/25(火) 19:49:25.83ID:Kmh3MF070
クロスビー最新型は1.0ターボが全部消えて1.2NAになったから燃費は良くなった
でもマイルドHVだからロッキーのHVほどではないのよね
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c709-j+Ml)
垢版 |
2025/11/25(火) 20:34:20.05ID:m3HdLKSj0
北国雪国の基準はスタッドレスタイヤの質だからワイパーは安くても大丈夫だしな
1シーズン使えたらいいし、2シーズン持てば御の字だから
高いのでも2シーズンが限界だからね
2025/11/25(火) 22:26:50.14ID:Zj29zTk30
>>890
トヨタだから
5ナンバーサイズだから
デザインが気に入ったから
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7a9-9bsM)
垢版 |
2025/11/25(火) 22:28:46.45ID:aQXL+Oxl0
>>890
荷室の広さだな
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf38-UZnn)
垢版 |
2025/11/25(火) 22:33:15.18ID:+ll9+h420
>>890
まず見た目が最高にいい。
2025/11/25(火) 23:11:33.28ID:AUm7Fk020
クロスビーは丸い目玉が全然好きになれん
モデルチェンジして少しはマシになったけどまだ好みじゃないな
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ff0-iR2w)
垢版 |
2025/11/25(火) 23:16:27.97ID:q6pP1wEH0
オプション見てて思ったんですけど
マフラーカッターってどう?
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7db-9Mnm)
垢版 |
2025/11/26(水) 02:01:20.22ID:Ou7tA3gE0
クロスビーは女性向けだろう
男で乗ってる人も結見かけるけど、何故かブサイクでオタクっぽい感じの人が多い
なぜかは知らん
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7db-9Mnm)
垢版 |
2025/11/26(水) 02:06:38.64ID:Ou7tA3gE0
ライズもクソダサいけど、クロスビーほどの個性は無い上に色も白が多いから全然目立たなくて街に溶け込んでるね
2025/11/26(水) 09:32:10.96ID:EyCJus2Z0
皆さんありがとうございます
トヨタブランドなのと見た目で決めた人が多いんですね
荷室も広いようなのでどっちも試乗して見積もりもらってきます
2025/11/26(水) 12:21:05.69ID:7GNiPXHM0
カタログほどじゃないけどまあまあ燃費もいいしね
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa3-cpoW)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:45:38.27ID:NC2RtZRB0
トヨタだからと言ってる人の話は、クルマの走行性能や燃費やコスト、また使い勝手やデザイン等について、全く参考にならん
そいつらの意見は無視し、他の人の意見を参考にした上で、最後は自分の気に入ったクルマを選びなさい
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0751-CVzB)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:25:45.16ID:WArZNVYu0
トヨタ車だと思って買うと、とんだ期待外れやで
安全装備の出来が全く期待外れ
特に高速でのACC中のレーンキープが売っていいレベルじゃないw
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87e7-PMQd)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:54:15.52ID:9+D7yE1/0
トヨタのは赤い色が気にならない人ならいいのかもね
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf38-NNVa)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:03:51.50ID:mECpjIkH0
まあ、かなりの少数派の意見だわな
2025/11/26(水) 16:39:16.33ID:80/TpunX0
トヨタだからって理由は安全性能とか先端技術じゃなくて他メーカーよりはリセールバリューが落ちないからでしょ
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8754-ZHdg)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:01:31.52ID:zLCbh2PR0
トヨタだからって言ってる人いるけど、ダイハツから流れてるだけだよね?厳密にはダイハツだよね。
2025/11/26(水) 23:14:21.12ID:L1BfRiF30
ダイハツはトヨタの連結子会社だけど。
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df91-ZHdg)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:45:28.59ID:fjA3nZHt0
>>887羨ましいな
自分の住みところは雪国なんだよな
スタッドレスタイヤはめちゃくちゃお金掛けて雪ワイパーは値段抑える
コストコでPIAAの激安ワイパー使ってる
拭き取りいいな
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa6-9Mnm)
垢版 |
2025/11/27(木) 09:08:51.81ID:MZesSVfO0
>>909
トヨタのエンブレムがついてればそれでいいんだろ
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff63-MXcg)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:39:04.61ID:GvF8dHaR0
そのとおり
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f63-PODv)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:38:39.36ID:jRKg18a00
納車されたんだけどAndroidでディスプレイオーディオにつなげてナビしようとと思ったらTypeA(ライズ側) to TypeC(スマホ側)のケーブル買うしかないの?
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f63-PODv)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:43:01.40ID:jRKg18a00
typeCじゃなくてtypeAでつないで最大10Wとしか出力無いとカーナビとか音楽使ってたらどんどん充電減っていかない?
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f63-PODv)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:38:46.53ID:jRKg18a00
調べてたら有線でつなげずにottocastってやつを買えば便利そうだね
2025/11/27(木) 23:37:39.03ID:ano4xCpu0
>>916
Cube 3.0なら高すぎ
探せば2000円以下で買えるよ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfd9-PODv)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:25:14.34ID:PVqRnoFq0
>>917
そうなんだ
いろいろ見てたけどやっぱり有線の方が安定してるらしいから素直にtypeAのケーブル買うことにしたわ
TypeCをTypeAに変換とかしたらダメなんだよね?
2025/11/28(金) 17:32:15.76ID:QPBpNoeX0
>>918
自分のiPhoneは車両側にライトニングソケットなんてあるはずないから変換ケーブル使うのが当たり前
Androidとか最新iPhoneもタイプAーC変換ケーブル使うのが一番正しいんじゃないかな
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d8-PODv)
垢版 |
2025/11/29(土) 01:01:50.66ID:UE9MAK/l0
USB Type-C(レセプタクル) to USB Type-A(プラグ)
という形状のUSB変換アダプターは“絶対に”使ってはダメです!
https://8vivid.net/usb-c-to-usb-a/#USB-C_to_USB-A

だって

最初手持ちのTypeC-Cケーブルの片方をAに変換しようとしてたから危なかった
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa1-ZHdg)
垢版 |
2025/11/29(土) 07:49:50.73ID:3zI0Fu8s0
>>888太平洋側の人間だからまだ積雪ないのが良かった
そのメーカー調べて冬ワイパー買うかな
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e75f-6aRh)
垢版 |
2025/11/29(土) 22:50:10.52ID:RVsqSdLx0NIKU
9月契約で2月納車の予定が前倒しで12月中旬納車だって言われたけど、
あまり早いとピストン1個忘れてるとか色々心配になる。
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f3a-HHjN)
垢版 |
2025/11/29(土) 23:02:49.87ID:S3gs7kZ+0NIKU
>>921
雪用ワイパー スノーグラファイト
運転席側 SG65
助手席側 SG33
リア SW28-R1
何かボッシュの検索ページ調子悪いね
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b554-5U9I)
垢版 |
2025/11/30(日) 10:31:25.00ID:hcXHGDBx0
>>922
2ヶ月前倒しは怖い。自分は10月中旬に手続きして2月末と言われてます。
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ed3-ohK6)
垢版 |
2025/11/30(日) 12:52:41.10ID:ieeoawM90
同じ仕様のキャンセル車じゃね?
2025/11/30(日) 13:47:26.77ID:SHXns7310
>>922
急がないのなら来年1月登録納車にすればいいのに
すぐ年落ちで査定下がるよ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 695f-hgqz)
垢版 |
2025/11/30(日) 16:22:22.03ID:O/jQlXfE0
922だけど、
近所の自動車屋さんから買ったから早く金が欲しいみたいw
納車の前倒しももしかしたらキャンセル車かな。
お茶も出ないし、能書き30分位聞かされて勝手に希望ナンバーになってるし。
近所付き合いも面倒くさい。
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b625-5U9I)
垢版 |
2025/11/30(日) 20:24:07.17ID:ur+CmbGl0
>>923ありがとう見てみます
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b554-bYXf)
垢版 |
2025/11/30(日) 21:41:55.91ID:3kVGEqK/0
>>927
トヨタディーラーで買わないとダメだよ
2025/11/30(日) 22:37:53.96ID:cZL0pp8Va
相変わらず反社っぷりが強烈

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dee0fa3734fb0f6eba025895ca2dba1f53bb443
2025/11/30(日) 22:54:53.61ID:/Twu3OSO0
親会社もまたですし
https://www.meti.go.jp/press/2025/10/20251031006/20251031006.html
2025/11/30(日) 23:39:06.07ID:Vngqnkpe0
ボンボン章男だから
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8aec-ktT1)
垢版 |
2025/12/01(月) 00:11:49.10ID:/KZF02uJ0
>>928
ごめん それ前の車のだった
ボッシュのライズ用は
雪用ワイパー スノーグラファイト
運転席側 SG53
助手席側 SG38
リア SW28-R1
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a3d-YrGz)
垢版 |
2025/12/01(月) 00:44:53.97ID:FbJf3aGv0
>>927
金に困ってる車屋は怖いな
早く金欲しいから、納車速くなったと嘘ついて
金払わせてからやっぱり納期2月になっちゃいますーって流れにならんと良いけど
2025/12/01(月) 10:00:38.35ID:sncT6jTMM
トヨタエンブレム笑
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6ca-aQqu)
垢版 |
2025/12/01(月) 10:46:20.11ID:3iH56a5U0
>>930
>>931
これ国が10倍くらいの罰金をトヨタに要求して被害下請けに配ったらいいのに
国がもっとちゃんとやれ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e82-cILD)
垢版 |
2025/12/01(月) 11:02:00.84ID:fgGG3kK/0
>>927>>934
最悪発注なんかしてなくて現金受け取ったらドロンまであるからな
2025/12/01(月) 11:34:27.09ID:4hvJ/vuM0
最悪なのかよw
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea4a-ktT1)
垢版 |
2025/12/01(月) 17:32:52.49ID:WnIO0Ien0
>>937
俺もそれ考えたよ
まあ飛ぶ前触れかもしれんな
俺なら最低でも車検証のコピーは貰ってから金振り込むわ。
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eda7-5U9I)
垢版 |
2025/12/01(月) 20:17:29.81ID:bRsoaCBG0
ラゲッジランプやナンバー灯に電球色LED使ってる人いる?
2025/12/01(月) 20:51:45.40ID:4hvJ/vuM0
いたりいなかったり
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 695f-hgqz)
垢版 |
2025/12/01(月) 22:01:12.93ID:F2gcb8W60
>>937
チョw
今日、残金払ったばかりなのにスゲー不安になりじゃんw
兎に角全額欲しいって言うから現金用意して届けました。
因みに納車日は改めて連絡が来るから、ナビとか準備しながらワクワク待つんだ!
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9f0-G4uk)
垢版 |
2025/12/01(月) 22:12:06.84ID:2DGk7oln0
中古ならともかく新車をディーラー以外で買うとはリスキーな事してんな
2025/12/01(月) 22:24:55.21ID:vUkmd8/j0
2026年版の料率クラスが発表になったからライバル車を含めて調べてみたが…
A202Aが壊滅的に悪い
おまいらもうちょっと慎重に運転すれ
https://i.imgur.com/8XuaATo.png
2025/12/01(月) 22:50:30.95ID:yRBMZOJj0
>>940
マップランプ、ルームランプ、ラゲッジランプに電球色LEDを使ってるよ
2025/12/01(月) 23:10:25.09ID:JcUvl5el0
>>940
ディーラーオプションには電球色なかったような
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ae1-ktT1)
垢版 |
2025/12/01(月) 23:50:57.63ID:/KZF02uJ0
>>944
ライズ4WDターボが優秀やね
事故の多い寒冷地で使用されることが多いのにね
それと比べてHVの事故率の高さよ
車が悪いのか乗り手が下手なのか、それとも両方なのか?
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 660b-ZPtb)
垢版 |
2025/12/02(火) 04:41:55.78ID:SCBKz37v0
>>947
やっぱ歩行者側が気づいて配慮してくれる前提もあるから静かなグレードは不利なんかな
エンジン音が大きいほうが歩行者も避けてくれる
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e82-cILD)
垢版 |
2025/12/02(火) 09:01:29.47ID:0f96LscR0
>>942
遅れますって連絡来たらアウト
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a8b-Tobn)
垢版 |
2025/12/02(火) 09:36:49.69ID:hAF/BIY30
これからどうなるのか経過報告を見守ろう
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9a0-ZWEv)
垢版 |
2025/12/02(火) 15:04:10.88ID:cAW+mPWo0
計画倒産かもね。
支払いはしたけど納車されない返金も応じないってよくある話。
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a1d-YrGz)
垢版 |
2025/12/02(火) 15:39:40.61ID:9qGYn0Cw0
>>942
今時現金も珍しいな
昔から長くやってるローカルなお店かな
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9a0-ZWEv)
垢版 |
2025/12/02(火) 15:51:48.95ID:cAW+mPWo0
https://news.yahoo.co.jp/articles/557e12960e753a4e5757aa69e3de0b8c501028b0
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed4f-G4uk)
垢版 |
2025/12/02(火) 16:25:10.28ID:SntvOHQg0
https://youtu.be/FCm_Fg_yKmY
個人店みたいなのだと色々あるみたいね
無事納車されることを祈るわ
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 355d-CeV/)
垢版 |
2025/12/02(火) 19:34:20.58ID:mkJ67lnV0
>>944
事故件数ではなくて支払額でクラスが決まるのと車両保険が保険料の半分を占めて割合がでかい

ぶつけた時や盗難の時のハイブリッド車の一事故あたりの支払い保険金は大きくなる傾向にあるからへたくそというわけではないよ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 695f-hgqz)
垢版 |
2025/12/02(火) 20:24:20.49ID:NrVMXCR40
>>952
近所の自動車屋だから付き合いでね。
今日電話して納車日きいたらまだ分からない、もしかしたら来年かも知れないけどディーラじゃあないんだから分からないとの返事でした。

近所だから心配はしていないけどチョット不安。

ここの人達は皆さんディーラで買ってるの?
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3abd-X85R)
垢版 |
2025/12/02(火) 20:47:04.96ID:whqZTPq70
中古じゃない限り、ディーラーしか選択肢にないでしょ。
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d81-ZWEv)
垢版 |
2025/12/02(火) 21:43:57.59ID:x8Z4i+gy0
12月中旬納車だから早くお金を支払って

支払う

ちょっと納期は分からないなあ?来年かも?うちディーラーじゃないし
2025/12/02(火) 21:58:16.82ID:rKdZalC90
現金払いは担当者が飛ぶの怖いよね
納期来年はむしろ良いのでは?
2025/12/03(水) 00:29:06.04ID:B9VrHRJQ0
高速で長距離走る場合の空気圧って250と260のどっちがベスト?
2025/12/03(水) 01:11:10.36ID:KvVPn6Q30
抜ける分を考慮してなら25か
普段25なら抜ける分考えて26かな
でも結局は乗り心地が好きな方では
昔のタイヤと違って空気圧上げなくても危険はないはず
2025/12/03(水) 09:32:37.94ID:8I3JQPfL0
>>955
いや、料率は(支払い保険金総額)÷(収入保険料総額)で決まるから、件数が多いことは直接関係ないよ
たくさん売れてるから初心者やペーパーも買ってるって事情はあるだろうけど、ひと言でいえばヘタクソ乗りが多いってこと
あとHVで修理費が高額になるというのは「車両」の料率に関係していて、「対人」や「対物」の料率が高くなる理由にはならない
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5d0-CeV/)
垢版 |
2025/12/03(水) 14:53:46.91ID:5AOCB7l+0
>>962
ん?件数で決まらないと書いたのだが。
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5d0-CeV/)
垢版 |
2025/12/03(水) 14:55:38.25ID:5AOCB7l+0
へたくそ乗りが多いということにもなりませんよ。
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5d0-CeV/)
垢版 |
2025/12/03(水) 14:56:32.19ID:5AOCB7l+0
自車の修理費が対人対物料率に関係ない、は当たり前ですわな
2025/12/03(水) 15:41:55.44ID:B9VrHRJQ0
>>961
どうもありがとう。
260は乗り心地悪くなりそうだね。
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 714d-5U9I)
垢版 |
2025/12/03(水) 16:14:37.03ID:5o9Lnpu00
フォグみたくバックランプやナンバー灯にイエローあれば面白いのにな
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8af5-8CVS)
垢版 |
2025/12/03(水) 17:32:44.28ID:5JNRzh/70
>>967
一体何が面白いの?
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd0e-aQqu)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:02:47.37ID:IbeyK8pK0
>>942
現金だし納車日もまだわからないのに金くれとか怪しくないか
2025/12/03(水) 21:42:08.10ID:Vh98bpL10
一見じゃない近所なんだから詐偽とかないでしょ
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a98-IaBz)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:57:43.80ID:aBJ5N2Pu0
近所で顔見知りだから安全とは限らんだろ
2025/12/04(木) 08:38:17.01ID:luJkMLqTM
見知らぬ販売店を相手に結論の出ないことでバカかな
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a2f-YrGz)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:09:01.14ID:cIjntB6F0
傾斜がある駐車場にサイドしっかり引いて停めても
ちょいちょい乗り出し時にDやRに入りにくく
ガゴッとかガキンってすごいショックあるのが気になってたんだが
2万kmでCVTF交換してから全然無くなった
2025/12/04(木) 11:40:23.51ID:g+4EvLoS0
300万程度の目先の金ですら即金で欲しがる時点で怪しすぎるけどな…
運転資金が足りないのかなと勘繰られても仕方ない気がする
何はともあれトラブルにならない事を願うが
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d81-ZWEv)
垢版 |
2025/12/04(木) 12:56:21.27ID:qxttjYUi0
メーカーから車が届く前までは、この支払われたお金は車屋が自由に使うんだろうな
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8af5-8CVS)
垢版 |
2025/12/04(木) 18:11:06.05ID:uYVgE4eJ0
雪道のSPDL楽チンで良いわ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea4a-ktT1)
垢版 |
2025/12/05(金) 13:19:36.94ID:Gd/oWB+80
>>976
>>944
こう言うのが事故って保険料上げてるんだろうな
2025/12/05(金) 15:47:01.80ID:WoGJ+Rsl0
赤信号で追突して逃走するヴィッツミサイル君も、
保険料値上げに貢献してますー。

そうアイホン(社長鈴木富雄)なら🤣
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8af5-8CVS)
垢版 |
2025/12/05(金) 18:20:52.27ID:Vw81UPJa0
>>977
なんで?説明しろ
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8af5-8CVS)
垢版 |
2025/12/05(金) 18:25:33.18ID:Vw81UPJa0
>>977
20年以上20等級継続中の俺に対して無礼だぞ
2025/12/05(金) 19:53:39.11ID:WoGJ+Rsl0
その20等級いえども、保険料値上げは避けられない…
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa7d-XriK)
垢版 |
2025/12/05(金) 21:55:45.59ID:VLamqbWu0
>>980
お前何歳だよ…
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 713f-5U9I)
垢版 |
2025/12/05(金) 23:59:40.25ID:ME6Psb8g0
フォグはやはりイエローだ
2025/12/06(土) 12:33:25.57ID:zOO1pSd/0
新車購入して1年後から助手席側前輪のブレーキディスクだけ錆びやすくて
キーキーやシュッシュとブレーキ鳴り、ブレーキペダルもちょっとボコボコ暴れて
点検のたびにディーラーに言ってもスプレーかちょっと研磨するだけで
3年間解消されず、ずーっと悩まされたんだが
仕事で埋め立て用の土砂運搬で泥まみれの道路を数日走って
ボディにめがっちり固着してすんごい洗車大変だったんだが
その後、ブレーキ鳴りもブレーキペダル暴れも解消されてやっとまともな状態になった
すんごい粒子の細かい土砂だったから良い感じにディスク研磨されたんだろうね
こんな事もあるんだなー
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6538-Q1Iv)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:48:48.27ID:YJzVpnL50
ロッキーのコンパーノレッドのツートン見かけたんだけど、やっぱり変だな。カタログやネットで見るとオレンジっぽいけど、実際は赤に近い。車のデザインに合わない色だね。なんで実際の色と差が出るんだろ?編集でいくらでも実際の色に近づけれると思うんだけど。
2025/12/06(土) 12:56:17.63ID:8TAop42K0
>>984
小学低学年男子の作文かな?
2025/12/06(土) 12:58:53.36ID:eGY8jKDx0
>>985
「コンパーノレッド」で画像検索をして
実物の色に近い画像を探してみて
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f902-cILD)
垢版 |
2025/12/06(土) 13:28:57.29ID:UhyeZ9nE0
色なんて天候や環境で見え方かなり変わるし
赤が車に似合わないって、赤い車なんて古来から腐るほどあるだろうに
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a3d-/3Wd)
垢版 |
2025/12/06(土) 14:48:55.35ID:ruigRJaT0
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 82台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765000106/
次っす。
※過去リンク一部削除
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 668f-5xNn)
垢版 |
2025/12/06(土) 15:21:18.36ID:7V+C3q4X0
フォグはやっぱりガラスレンズだわ
2025/12/06(土) 16:13:50.16ID:iSuuR3FD0
シートヒーター付けるならハンドルヒーターも付けて欲しかった
温度差で手が余計に寒く感じる
2025/12/06(土) 17:29:10.52ID:L3KJKIh5H
質問いいですか?
2025/12/06(土) 17:29:19.86ID:L3KJKIh5H
何着て寝てんの?
2025/12/06(土) 17:29:39.27ID:L3KJKIh5H
カブセしてまんの?
2025/12/06(土) 17:30:00.34ID:L3KJKIh5H
ええ乳してまっか?
2025/12/06(土) 17:30:14.66ID:L3KJKIh5H
乳頭の色は?
2025/12/06(土) 17:30:22.67ID:L3KJKIh5H
ええか?
2025/12/06(土) 17:33:01.68ID:L3KJKIh5H
ええか、ええのんか?
2025/12/06(土) 17:33:13.66ID:L3KJKIh5H
最高か?
2025/12/06(土) 17:33:23.17ID:L3KJKIh5H
以上
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 147日 16時間 42分 57秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況