!extend:checked:vvvvv:1000:512
関連スレ
【0】JB74ジムニーシエラ4AT車専用スレ2【0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700709704/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【10台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741282384/
前スレ
【総合】ジムニーシエラ 29台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738424279/
【総合】ジムニーシエラ 30台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739571630/
【総合】ジムニーシエラ 31台目【JB75】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741766111/
【総合】ジムニーシエラ JB74W【32台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1744588792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【総合】ジムニーシエラ JB74W【33台目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e642-y4PI)
2025/06/25(水) 23:40:45.90ID:UXud4UKC02名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM89-Vvcg)
2025/06/26(木) 03:08:17.84ID:P/lhg1UcM >>1
乙やで
乙やで
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp81-AU/s)
2025/06/26(木) 14:11:02.52ID:2zMp4DTBp ジムニーシエラATの納期って
いまどれくらいなんでしょうか??
いまどれくらいなんでしょうか??
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 232b-ecih)
2025/06/26(木) 14:38:40.76ID:kqje5f8U0 誰も答えられない、ディーラーさえも
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 233c-AU/s)
2025/06/26(木) 14:46:25.39ID:EQvbbjhL0 えー!?そうなんですか、、
急に連絡あるんですかね?
急に連絡あるんですかね?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 232b-ecih)
2025/06/26(木) 15:05:13.33ID:kqje5f8U0 メーカーの方で生産予定キューに入ったらディーラーの方に連絡が来るらしい
その時にちゃんとした営業なら連絡してくれるけど、多くのディーラー営業は給料安くて忙しいので連絡はしてくれないみたいw
その時にちゃんとした営業なら連絡してくれるけど、多くのディーラー営業は給料安くて忙しいので連絡はしてくれないみたいw
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM93-I8WW)
2025/06/26(木) 15:25:02.67ID:CPy1p+0KM 以下あくまで想像ですので…
シエラ欲しい民の一定割合がノマドへ行った
発売から約7年長たち、欲しい民にはほぼ行き渡った
から、そんな期間はかからないと思われる
納期が伸びがちなATでも長くて半年位
想像だよ?
シエラ欲しい民の一定割合がノマドへ行った
発売から約7年長たち、欲しい民にはほぼ行き渡った
から、そんな期間はかからないと思われる
納期が伸びがちなATでも長くて半年位
想像だよ?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp81-AU/s)
2025/06/26(木) 16:20:36.07ID:eC4P4G96p カラーの人気順って
グリーン、ブラック、シルバーですか?
AIで調べると、1年から1年半と出ますが、キャンセル待ちに登録すればカラーによっては早く購入できると出ました。
あと、購入者の書き込みを情報源として、最近では8ヶ月で納車されたとの報告もあると。
グリーン、ブラック、シルバーですか?
AIで調べると、1年から1年半と出ますが、キャンセル待ちに登録すればカラーによっては早く購入できると出ました。
あと、購入者の書き込みを情報源として、最近では8ヶ月で納車されたとの報告もあると。
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dd9-NEj1)
2025/06/26(木) 17:48:31.10ID:/3xEtoV20 ちょっと前にシエラAT注文したけどだいたい8ヶ月待ちで流石に丸1年はかからないって言われたかな。とにかくノマドの受注再開時期とか生産量にかかっていると。同じ県内でも店ごとに予想納期はそこそこ違う。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
2025/06/26(木) 18:20:36.10ID:mnB1T9tma11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd40-EFAX)
2025/06/26(木) 19:16:15.23ID:7NItHGDj0 ワイの営業は今一番人気はグレー言うてた
ワイの周りもグレーばかり
ワイの周りもグレーばかり
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237a-L2dD)
2025/06/26(木) 19:44:44.19ID:VGuGF1rG0 緑ばっかりだよな
その次は、シルバー、白 かな?
その次は、シルバー、白 かな?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237a-L2dD)
2025/06/26(木) 19:45:23.28ID:VGuGF1rG0 緑一色?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-Sf1u)
2025/06/26(木) 19:47:33.66ID:CYobwvqPa 最近はたまにシルバーも見るようになってきた
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9554-hhgN)
2025/06/26(木) 19:53:43.18ID:S2ku+TkS0 シエラは黒とグレーが多いかな
ジムニーはグレー、アイボリー、ジャングリ
俺の中
ジムニーはグレー、アイボリー、ジャングリ
俺の中
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05cd-pfH4)
2025/06/26(木) 20:17:39.92ID:UiBlu73J0 ノマドにグレー、シルバー系の色が無いから余計にだろうな
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6554-AU/s)
2025/06/26(木) 20:19:10.24ID:+2GZpqbY0 黒って割と新車でも入りやすい??
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6554-AU/s)
2025/06/26(木) 20:52:12.59ID:+2GZpqbY0 あ、でもリフトアップとか、ディーラーでできないんだったら、中古でそれらしいの買った方が手間が省けていいか、、
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6554-AU/s)
2025/06/26(木) 22:49:09.08ID:+2GZpqbY0 AIが答えたボディーカラーの売れ筋順位
1位 ジャングルグリーン
理由:ジムニーのキャラクターにマッチし、圧倒的な支持を集める。スズキ自販近畿のデータでもダントツの1位とされている。リセールバリューも高い傾向。
2位 シフォンアイボリーメタリック
理由:女性ユーザーやカジュアルな雰囲気を求める層に支持される。ジムニーの無骨なデザインに柔らかい印象を加え、個性を際立たせる。市場調査でもジャングルグリーンとほぼ同等の人気。
3位 ミディアムグレー
理由:ジャングルグリーンやシフォンアイボリーに次ぐ人気で、シックなスタイルを好むユーザーに選ばれる。実車での存在感が強く、リセールバリューも安定。
4位 ブルーイッシュブラックパール
理由:はジムニーのタフなイメージを強調し、特に男性ユーザーに人気。リセールバリューも高く、経年劣化が目立ちにくい点も評価される。
5位 ピュアホワイトパール
理由:ホワイト系は一般的に人気が高く、ジムニーシエラでも安定した需要。カスタムベースとしても使いやすい。
6位 キネティックイエロー
理由:自己主張が強く、若いユーザーや個性を重視する層に支持される。ただし、受注生産のブラックトップ2トーンはジムニーのみに設定。
7位 ブリスクブルーメタリック
理由:他のカラーに比べるとややニッチだが、さわやかな印象を求めるユーザーに選ばれる。
1位 ジャングルグリーン
理由:ジムニーのキャラクターにマッチし、圧倒的な支持を集める。スズキ自販近畿のデータでもダントツの1位とされている。リセールバリューも高い傾向。
2位 シフォンアイボリーメタリック
理由:女性ユーザーやカジュアルな雰囲気を求める層に支持される。ジムニーの無骨なデザインに柔らかい印象を加え、個性を際立たせる。市場調査でもジャングルグリーンとほぼ同等の人気。
3位 ミディアムグレー
理由:ジャングルグリーンやシフォンアイボリーに次ぐ人気で、シックなスタイルを好むユーザーに選ばれる。実車での存在感が強く、リセールバリューも安定。
4位 ブルーイッシュブラックパール
理由:はジムニーのタフなイメージを強調し、特に男性ユーザーに人気。リセールバリューも高く、経年劣化が目立ちにくい点も評価される。
5位 ピュアホワイトパール
理由:ホワイト系は一般的に人気が高く、ジムニーシエラでも安定した需要。カスタムベースとしても使いやすい。
6位 キネティックイエロー
理由:自己主張が強く、若いユーザーや個性を重視する層に支持される。ただし、受注生産のブラックトップ2トーンはジムニーのみに設定。
7位 ブリスクブルーメタリック
理由:他のカラーに比べるとややニッチだが、さわやかな印象を求めるユーザーに選ばれる。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
2025/06/26(木) 23:19:23.48ID:mnB1T9tma21名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-oFOr)
2025/06/27(金) 00:55:54.29ID:ykMTdsJFa 俺の嫁の妹は黒ジムニーのルーフをホワイトにしてドアミラーカバーをレッドにしてる
くまモンジムニーってことらしい
くまモンジムニーってことらしい
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d7e-kTDo)
2025/06/27(金) 13:45:32.85ID:4VxiD4Ad0 シルバーや白は企業名が映える
自家用ステッカー貼りたくなる
自家用ステッカー貼りたくなる
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-oFOr)
2025/06/27(金) 16:21:15.07ID:ykMTdsJFa リフトアップとかデカいタイヤ付けて事故起こしたら保険の支払いで保険会社と揉める?
どこまでカスタムして良いのか悩んでます
どこまでカスタムして良いのか悩んでます
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d37-nuuM)
2025/06/27(金) 17:31:33.18ID:5Cr+gL4/0 吊るしが一番
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55bd-P+OC)
2025/06/27(金) 17:54:13.05ID:K39CN8h80 全く車に興味なさそうな近所のおばさんもタイヤ・ホイール・フロントグリルは交換してるからな笑
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2341-L2dD)
2025/06/27(金) 17:56:52.21ID:q3lZzh8n0 3インチリフトアップして標準の幅、インチ共1サイズずつ上げたWLAT履く位でおけ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
2025/06/27(金) 18:44:17.39ID:/PVbT+3Qa リックドム
あのカラーリングのシエラしぶいかも
グリルふち、暗赤ライン入れて…
あのカラーリングのシエラしぶいかも
グリルふち、暗赤ライン入れて…
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7d-kTDo)
2025/06/27(金) 18:50:21.80ID:SuCUp25S0 >>23
車検に通る仕様なら問題ない
車検に通る仕様なら問題ない
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23b2-oEJs)
2025/06/27(金) 19:53:31.96ID:Rqnnnr2N030名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-oFOr)
2025/06/27(金) 20:35:58.81ID:ykMTdsJFa >>29
死亡事故でも揉めないですか?
死亡事故でも揉めないですか?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7d-kTDo)
2025/06/27(金) 20:58:27.81ID:SuCUp25S0 鉄バンパーとかヤバいよな
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9554-hhgN)
2025/06/27(金) 22:07:38.93ID:1TPpYNQG0 わからんならやめとけ
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
2025/06/27(金) 23:17:16.07ID:/PVbT+3Qa 5型未確認情報
減衰タイプ接着剤 天井など
低騒音タイヤ
吸音タイプアンダーカバー
これらで騒音規制level 3を達成するようだ
減衰タイプ接着剤 天井など
低騒音タイヤ
吸音タイプアンダーカバー
これらで騒音規制level 3を達成するようだ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM89-Vvcg)
2025/06/28(土) 03:30:22.30ID:Mgxq8UZRM ワイ4型、ハズレ感パネェ
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23b2-oEJs)
2025/06/28(土) 04:35:53.85ID:ppdYSCp80 何故クールカーキが廃止なんだ?
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b28-7gpj)
2025/06/28(土) 11:51:55.50ID:F/SGgrpZ0 複数店舗で人気色聞いたけどアイボリーは男の方が好むって言われた
女性人気はグレーらしい
女性人気はグレーらしい
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 553d-E7Ls)
2025/06/28(土) 11:53:07.65ID:EisoZzLF0 減衰タイプ接着剤ってなに?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 234a-C0YO)
2025/06/28(土) 12:16:53.56ID:16xgdBT4039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d82-ZcDw)
2025/06/28(土) 12:16:56.57ID:u7rXzcBy040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 233c-AU/s)
2025/06/28(土) 12:30:48.46ID:ojw6oVsk0 ルーフテントってどうなん?
テントを使う機会は無いけど、
なんか見た目が良さそう
テントを使う機会は無いけど、
なんか見た目が良さそう
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 35ef-SUZr)
2025/06/28(土) 13:07:08.58ID:KlfBT1wM0 ルーフテントを固定するあの耳は水の流れが悪くなると錆びるのでおすすめしない
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
2025/06/28(土) 14:53:33.11ID:TV+eiGg0a43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd09-EFAX)
2025/06/28(土) 15:37:24.32ID:CDQO+Ey50 男がアイボリー乗ってるとアホにみえるけど
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e5-C0YO)
2025/06/28(土) 15:49:29.64ID:8+9xIjP10 何で?
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d56-MRET)
2025/06/28(土) 15:53:14.87ID:VXZWS+c00 アホですが何か?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e554-LPHm)
2025/06/28(土) 16:38:33.51ID:+Jvq+aeJ047名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b28-7gpj)
2025/06/28(土) 17:09:18.36ID:F/SGgrpZ0 >>33
デッドニングしなくても良さそうなのか
デッドニングしなくても良さそうなのか
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd84-EFAX)
2025/06/28(土) 17:58:20.39ID:CDQO+Ey50 (アホが効いてるw)
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-y4PI)
2025/06/28(土) 18:00:21.76ID:TmSZ/Jmva ( ゚∀゚)o彡゚アイボリー!アイボリー!
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3dd-P+OC)
2025/06/28(土) 18:24:06.47ID:B6U1cIeh052名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
2025/06/28(土) 18:29:32.20ID:TV+eiGg0a >>47
スピーカー周りはデッドニングしたほうが良いと思う
スピーカー周りはデッドニングしたほうが良いと思う
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b28-7gpj)
2025/06/28(土) 18:36:35.98ID:F/SGgrpZ0 >>52
てかこの情報漏れてきてるってことはそろそろ発表されるのかな
てかこの情報漏れてきてるってことはそろそろ発表されるのかな
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5ba-EHvm)
2025/06/28(土) 22:14:46.54ID:6IAZCHZv0 ベージュに乗ってる奴はオカマ
ベージュは山の土の色であり自然に溶け込むワイルドなイメージなんだよね
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/06/29(日) 01:18:38.01ID:VyMCuBpda57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afcb-jbsD)
2025/06/29(日) 05:18:47.30ID:ySiIFW1I0 >>55
おばあちゃんの下着の色
おばあちゃんの下着の色
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bd0-/xla)
2025/06/29(日) 08:57:54.61ID:f3vXAAg50 タイヤぶっ飛んで人を殺めたら取り返しが付かないですよ
ジムニーのタイヤで意識不明のままの女児がいますよ
そのジムニー自動車保険にも入っていなかったんですよ
三菱のトラックのタイヤが母子を引き裂いたこともありましたよね
改造するのは止めてくださいね
ジムニーのタイヤで意識不明のままの女児がいますよ
そのジムニー自動車保険にも入っていなかったんですよ
三菱のトラックのタイヤが母子を引き裂いたこともありましたよね
改造するのは止めてくださいね
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2a-HMnG)
2025/06/29(日) 09:04:01.79ID:wPMTiO7+0 実際今時リフトアップしてる奴ってあんまいないよな
見かけるジムニーの9割は純正車高だわ
リフトアップしてるやつの顔見たら大概50は行ってそうなオッサンばっか
見かけるジムニーの9割は純正車高だわ
リフトアップしてるやつの顔見たら大概50は行ってそうなオッサンばっか
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6288-Zcsx)
2025/06/29(日) 09:08:05.48ID:zETF192P0 >>59
ノーマルが多いのは残クレだからじゃね?
ノーマルが多いのは残クレだからじゃね?
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-gFeT)
2025/06/29(日) 09:09:53.08ID:KY6QRCmqa 若者は貧乏だからねぇ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbca-ykau)
2025/06/29(日) 09:21:48.10ID:zpaxPjxD0 残クレンジャーはなぜだめなのか
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2a-HMnG)
2025/06/29(日) 09:29:28.76ID:wPMTiO7+0 こんなに安い車を残クレで買うやつなんているのか?
妄想も大概にしたほうがいいぞリフトアップおじ
妄想も大概にしたほうがいいぞリフトアップおじ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6288-Zcsx)
2025/06/29(日) 09:38:17.50ID:zETF192P0 >>63
今時はアルトだって新車だったら残クレが普通
今時はアルトだって新車だったら残クレが普通
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f02-W1kW)
2025/06/29(日) 12:00:39.96ID:9VRad/pc0NIKU 乗り心地悪くなるからリフトアップしたくない。
めんどくさそうだし。
めんどくさそうだし。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c67d-4tey)
2025/06/29(日) 15:46:26.89ID:HLWJ70Ha0NIKU リフトアップしないのは経済的理由だと思う
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a38d-168f)
2025/06/29(日) 15:49:43.03ID:SVwAjnhF0NIKU リフトアップしないのはただでさえ横転しやすいのにそのリスクを増やさないためだと思う
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c694-S9rl)
2025/06/29(日) 16:05:40.18ID:6S6VsZXY0NIKU お前ら何をそんなに必死になってネガキャンしてんの?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 62a4-1HVL)
2025/06/29(日) 16:20:13.71ID:SN1+du+D0NIKU >>63
早くくるから使うってこともある
早くくるから使うってこともある
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4f54-95xj)
2025/06/29(日) 17:29:27.72ID:SjWm8MFv0NIKU どうせつけてるのよくある30万くらいのリフトアップキットだろ
パンチパーマみたいなもんだよ
本人だけおれかっけーいかつー思ってる
パンチパーマみたいなもんだよ
本人だけおれかっけーいかつー思ってる
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW afcd-HMnG)
2025/06/29(日) 18:11:42.42ID:mw9VQ3ME0NIKU おじさんってリフトアップとか、タイヤ太くするの好きよな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 4f7b-U8WR)
2025/06/29(日) 19:04:23.16ID:lHGI/ZrD0NIKU >>71
おまえはリアップで髪を太くするほうが興味ありそう
おまえはリアップで髪を太くするほうが興味ありそう
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW af7a-vjUC)
2025/06/29(日) 21:34:19.70ID:dpJwN31f0NIKU 今年で55周年らしいが、限定仕様車出ないのか?
フランスかどこか忘れたけど55台限定で発売するらしいな
フランスかどこか忘れたけど55台限定で発売するらしいな
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW fbee-okbB)
2025/06/29(日) 23:05:02.43ID:MX29sPO50NIKU >>72
経験者は語るってか
経験者は語るってか
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sabb-gFeT)
2025/06/29(日) 23:14:38.08ID:qarjKbNNaNIKU 俺はスカルプD
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sabb-zTam)
2025/06/29(日) 23:49:33.18ID:hYGC9YLfaNIKU77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d754-d2+B)
2025/06/30(月) 00:23:44.43ID:9tspFESb0 カスタムで人気のタイプって何ですか?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-U8WR)
2025/06/30(月) 00:46:52.75ID:lPsNRi/K0 今日ディーラー行ってきたんだけど4型はもう買えなかった
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2d1-FJhP)
2025/06/30(月) 01:17:15.75ID:QMsHMbrd0 特別仕様出るなら発注変更できるのかな
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb18-A83f)
2025/06/30(月) 07:41:23.97ID:wl9S8lt3081名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e2b7-d2+B)
2025/06/30(月) 12:01:57.51ID:vhU3n15l0 リトルDのコンプリートで450万って高い?安い?
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-YAdT)
2025/06/30(月) 12:04:15.45ID:UDCMEWc9a 自分で値踏み出来ないものは手を出さない方がいいんでないの?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b9c-sHGY)
2025/06/30(月) 13:09:05.64ID:yjCIIN/P084名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f54-95xj)
2025/06/30(月) 16:04:19.32ID:336Mqvx80 ポータルアクスル欲しいな
国内メーカーどっかクラファンしてくれないかな
国内メーカーどっかクラファンしてくれないかな
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-zTam)
2025/06/30(月) 18:21:33.20ID:qTbjTFDXa86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-U8WR)
2025/06/30(月) 18:41:02.57ID:lPsNRi/K0 >>85
15万くらい上がるらしい
15万くらい上がるらしい
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e86-W1kW)
2025/06/30(月) 18:50:46.87ID:JmYvrEI70 5型高いみたいだな…どうか4型が来てくれ…(予約者)
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2d1-FJhP)
2025/06/30(月) 21:08:10.69ID:QMsHMbrd0 5型早く発表して
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e23-S9rl)
2025/06/30(月) 21:47:12.29ID:S08eDxnr0 4型もう納車されちゃったけど、5型の変更点と値段見たら羨ましくなるんかな
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 62bd-UrtT)
2025/06/30(月) 22:36:14.61ID:RilkY7+00 追従とハスラーみたいに上からのカメラ来たら羨ましい
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43e0-d2+B)
2025/06/30(月) 22:57:42.19ID:9rVAjiJ6092名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-zTam)
2025/06/30(月) 23:19:14.74ID:qTbjTFDXa 15万円ほと上がるとセールスさんが言ってた
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/01(火) 00:43:23.77ID:TDd/W2jla >>91
恥ずかしいと思う奴は買わないと思うが
恥ずかしいと思う奴は買わないと思うが
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/01(火) 00:57:27.54ID:TDd/W2jla95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afc8-xo6E)
2025/07/01(火) 08:04:04.12ID:yaa01O/W0 JLのMTだと普通のクルコン自体追加なしかな?
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a329-VyF2)
2025/07/01(火) 12:45:43.39ID:l9DZpcZe097名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ee4-4tey)
2025/07/01(火) 13:58:17.91ID:Q3hyy61+0 ナット緩めてまわる犯罪者も居てるらしい
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c61a-FDfN)
2025/07/01(火) 15:59:48.68ID:tIafFdc70 >>96
バカ発見
バカ発見
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd02-xDgB)
2025/07/01(火) 16:02:01.08ID:u3NxKlx0d 1型だけど買ったとき値引き諸経費込みで200万位だったのに高くなったなぁ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-gFeT)
2025/07/01(火) 17:08:33.01ID:oyq5gN/va 100ゲトー
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e0d-TPWs)
2025/07/01(火) 18:43:09.76ID:suUCIeTG0 >>95
MTは構造的にCCもACCも無理じゃね?
MTは構造的にCCもACCも無理じゃね?
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2a9-DFSU)
2025/07/01(火) 20:10:22.07ID:i2QDrVEy0 >>101
俺のジムニーシエラ(5MT)にはクルーズコントロールついてるよ?
俺のジムニーシエラ(5MT)にはクルーズコントロールついてるよ?
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62cd-vBey)
2025/07/01(火) 22:33:45.16ID:qWmAVdLd0 >>101
スイスポとロドスタ GR86 RZ34のMTは追従式だった気がする
スイスポとロドスタ GR86 RZ34のMTは追従式だった気がする
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/01(火) 23:07:53.96ID:TDd/W2jla105名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-m1lq)
2025/07/01(火) 23:51:25.71ID:hmJlhvQ/M106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 629f-vBey)
2025/07/02(水) 01:05:12.94ID:g0P54mjT0107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbcf-iU0u)
2025/07/02(水) 07:01:23.47ID:pJu3lEPQ0108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6219-vBey)
2025/07/02(水) 10:18:59.29ID:g0P54mjT0109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6729-nsEE)
2025/07/02(水) 11:41:17.25ID:yuABqpho0110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9782-xrAp)
2025/07/02(水) 12:38:22.87ID:To++dDti0 シエラMT
3月契約
7月中旬生産完了
8月納車
やったー
3月契約
7月中旬生産完了
8月納車
やったー
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFfa-xgTL)
2025/07/02(水) 12:41:05.75ID:bIYDYSsFF >>110
いい青だな!
いい青だな!
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0628-FJhP)
2025/07/02(水) 12:52:05.57ID:Fla0NfQI0 >>110
おめでとう!5か月か
おめでとう!5か月か
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 621d-Qyzi)
2025/07/02(水) 18:20:07.52ID:fdcWw5PK0 他の物が売値1.2〜1.5倍とかになってるのに車の値上げ幅はまだマシな方だよ。
本当なら200万の車は300万とかになっててもおかしくない。海外の利益で相殺してるのかな。
本当なら200万の車は300万とかになっててもおかしくない。海外の利益で相殺してるのかな。
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb6a-iU0u)
2025/07/02(水) 19:54:42.05ID:PqIx2XC60115名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-m1lq)
2025/07/02(水) 21:37:09.56ID:WKPhkV4FM 中華3000円のアームレスト買ったで
外観そこそこやしお買い得品やった
USB無しでもうちょい安くしたらええのに
外観そこそこやしお買い得品やった
USB無しでもうちょい安くしたらええのに
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ceaf-vBey)
2025/07/02(水) 23:02:31.89ID:CG+U4HkX0117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afc8-xo6E)
2025/07/03(木) 08:04:15.44ID:h5WeAp6/0 >>116
教えてもらってる立場なのになんか偉そうだね
教えてもらってる立場なのになんか偉そうだね
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6291-vBey)
2025/07/03(木) 10:10:07.52ID:HAnXuaxe0 >>117
何処が偉そう?
何処が偉そう?
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62d3-vBey)
2025/07/03(木) 10:13:02.46ID:HAnXuaxe0 >>117
横から首突っ込んどいて偉そうだな
横から首突っ込んどいて偉そうだな
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afc8-xo6E)
2025/07/03(木) 11:44:42.93ID:h5WeAp6/0 >>119
え、こわ
え、こわ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a303-mWkM)
2025/07/03(木) 11:54:06.30ID:bxqRohNA0 >>120
君の方が偉そうなんだよ
君の方が偉そうなんだよ
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd02-xDgB)
2025/07/03(木) 12:13:36.90ID:IePw3izzd 誰だよテメーって感じだよな
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e93-FRQw)
2025/07/03(木) 12:16:26.64ID:HaWnjanz0 いーや、絶対に俺の方が偉そうだぞ!!
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c60d-YzYp)
2025/07/03(木) 13:20:22.46ID:itQwnF1g0 いや、俺が一番偉いw
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4229-S9rl)
2025/07/03(木) 14:46:12.34ID:rttnlyhB0 おもんな
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f23-T/0B)
2025/07/03(木) 14:48:06.31ID:xns/hC700 スベってるのに気付かず、被せて被せて更に寒くなる
耄碌ジジイの悪ふざけの見本だな
耄碌ジジイの悪ふざけの見本だな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbb3-VTjY)
2025/07/03(木) 15:04:39.55ID:vBfKQVpm0 爺 ってもう使い物にならんくせに傲慢だよな
もっと謙虚に生きろ
もっと謙虚に生きろ
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6cb-YzYp)
2025/07/03(木) 15:13:58.19ID:itQwnF1g0 自分たちがガキみたいな争いしてて恥ずかしい事に気付いて爺ガーとか言っちゃってるのカワイイwww
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a31c-VyF2)
2025/07/03(木) 16:15:45.75ID:zF6hqvQo0 爺扱いしてる奴が1番爺なんだってオラの弟が言ってた
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/03(木) 18:21:50.95ID:ifcmWXQVa 5ちゃんねるの愉快な仲間達…
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62cb-xDgB)
2025/07/03(木) 19:49:28.32ID:jzppHv1f0 ジジイがジジイをジジイと煽る地獄みたいな掲示板
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0643-K3Qk)
2025/07/03(木) 21:04:40.73ID:L+7ME9hS0 街乗りオンリーで雪すら殆ど降らない地域だけど
シエラ欲しい、見た目が好き
シエラ欲しい、見た目が好き
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ece-S9rl)
2025/07/03(木) 21:17:09.18ID:vNswCVRF0134名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/03(木) 21:23:27.18ID:ifcmWXQVa135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4f-gm+m)
2025/07/03(木) 21:41:02.09ID:htdUd5IZ0 オプションのコーティングってどうなのかしら?後でキーパーとかした方がいい?
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afc8-xo6E)
2025/07/03(木) 22:55:18.00ID:h5WeAp6/0 ラゲッジのマットは一体式と分割式どちらがいいですか?
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06a4-95xj)
2025/07/03(木) 22:58:07.67ID:yHULGZ3G0 ディーラーの営業マンが、客にはすすめるが自分の車には絶対につけないオプションとして有名やね
コーティング
自分は洗車も趣味の内なんで道具揃えて手洗いしてるし、コーティングはしてない
コーティング
自分は洗車も趣味の内なんで道具揃えて手洗いしてるし、コーティングはしてない
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06a4-95xj)
2025/07/03(木) 23:03:59.72ID:yHULGZ3G0139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4f-gm+m)
2025/07/03(木) 23:59:06.29ID:htdUd5IZ0140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ecf-S9rl)
2025/07/04(金) 00:10:03.70ID:Q1r/sZVv0 スズキのコーティングはあんまり評判良くないみたいだから、迷ったけど結局やんなかったな
コーティングしたら気軽に洗車機ブチ込むのも出来なくなるし、結局気使う事になるならやめとこうと
コーティングしたら気軽に洗車機ブチ込むのも出来なくなるし、結局気使う事になるならやめとこうと
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f54-95xj)
2025/07/04(金) 00:29:08.25ID:s0xd5H/L0 塗装薄いから何やっても無駄でしょ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1754-7gPn)
2025/07/04(金) 04:44:52.47ID:KMXwsqkn0 先代を日晒し雨晒しで12年乗ったが、塗装は全く問題無かった
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 62f1-1HVL)
2025/07/04(金) 07:07:07.70ID:8EwJ93Oz0 >>135
うん
うん
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce9a-YzYp)
2025/07/04(金) 08:50:46.92ID:DQCczs120 コーティングは埃が入らない密閉空間でちゃんと下地処理してくれる専門店行け
キーパーとかも駄目、あれは自分でやるコーティングをバイトがやってるようなもん
俺は30万のセラミックコーティングしたけど、2年たった今もスベスベピカピカ
キーパーとかも駄目、あれは自分でやるコーティングをバイトがやってるようなもん
俺は30万のセラミックコーティングしたけど、2年たった今もスベスベピカピカ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f54-95xj)
2025/07/04(金) 08:52:27.49ID:s0xd5H/L0 壺自慢始めたよwww
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a31c-S9rl)
2025/07/04(金) 10:32:57.46ID:WjL04SEh0 そりゃ30万かけてりゃスベスベピカピカで当然でしょうよ
そんな事誰でも分かってるわ
そんな事誰でも分かってるわ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f67-HMnG)
2025/07/04(金) 12:49:03.81ID:YtOV/7VL0 キーパーはラボとプロショップがあって、ラボの方はしっかりやってくれるぞ
現に待合室から作業風景見れるし、丁寧に施工してくれたぞ
プロショップは知らんけど行くならラボがいい
現に待合室から作業風景見れるし、丁寧に施工してくれたぞ
プロショップは知らんけど行くならラボがいい
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af66-DFSU)
2025/07/04(金) 12:49:37.63ID:uMccGbJj0 >>113
物価高は、本当に原材料の高騰だけで決まってるわけじゃないしな。
「消費者がここくらいまでなら払うだろう」って試算を何千回として絶妙なラインで値段を上げる。
200万の車を300万なんかにしたら誰にも見向きされないからしてないだけだよ。
逆に言えば、食料品とかは完全に消費者舐められてる。
物価高は、本当に原材料の高騰だけで決まってるわけじゃないしな。
「消費者がここくらいまでなら払うだろう」って試算を何千回として絶妙なラインで値段を上げる。
200万の車を300万なんかにしたら誰にも見向きされないからしてないだけだよ。
逆に言えば、食料品とかは完全に消費者舐められてる。
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6291-YzYp)
2025/07/04(金) 14:33:02.73ID:arpiS8iv0150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06a4-95xj)
2025/07/04(金) 15:00:39.71ID:ePHErE2i0 どうせ数年に一度は再施工せなアカンし、30万かけるほどの価値は感じないなー
そもそもクロカン車だから、山行ってもダート走っても小キズは入るしな
そもそもクロカン車だから、山行ってもダート走っても小キズは入るしな
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b227-FJhP)
2025/07/04(金) 20:20:00.53ID:Yd+GkBDV0 5型の情報はまだかのう
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-m1lq)
2025/07/04(金) 20:34:08.78ID:rJp9zBhTM >>151
気になる
気になる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-U8WR)
2025/07/05(土) 01:45:02.73ID:y/LxKMZo0154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afc8-xo6E)
2025/07/05(土) 10:42:04.74ID:uo/uHtRR0 >>151
10万以上値上げするらしい
10万以上値上げするらしい
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afc8-xo6E)
2025/07/05(土) 12:24:52.78ID:uo/uHtRR0 7月の終わりに納車されそうだからそろそろ社外オプション買おう
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6208-1HVL)
2025/07/05(土) 18:19:18.70ID:u49WdA6l0 >>144
そんなたいそうな車?
そんなたいそうな車?
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/05(土) 18:21:08.76ID:75MWxirLa >>150
山にもダートにも行かない街乗りシエラがほとんどじゃね
俺自身、雪でも降らん限り4Hにギアを入れることはないと思うわ
とりあえずキーパーで1番安いコーティングはしてみた、1年しか持たないらしけど、たぶん1年後にまたコーティングすると思う
汚い車は嫌い
山にもダートにも行かない街乗りシエラがほとんどじゃね
俺自身、雪でも降らん限り4Hにギアを入れることはないと思うわ
とりあえずキーパーで1番安いコーティングはしてみた、1年しか持たないらしけど、たぶん1年後にまたコーティングすると思う
汚い車は嫌い
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f81-K3Qk)
2025/07/05(土) 19:41:54.38ID:D6/J9xOL0 来週ディーラー行って見積もり出してもらおう
5型なってもあんま装備増えないだろうし、
値上げされる前の方がよさそう
5型なってもあんま装備増えないだろうし、
値上げされる前の方がよさそう
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8eea-S9rl)
2025/07/05(土) 20:04:05.37ID:ZnvC/HKY0 >>158
いやこれから行っても5型確定でしょ
いやこれから行っても5型確定でしょ
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b88-nBia)
2025/07/05(土) 20:04:47.82ID:+96V17Tb0 >>158
納車時に何型かで値段は変わる、という誓約書にサインさせられるはず
納車時に何型かで値段は変わる、という誓約書にサインさせられるはず
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/05(土) 20:05:25.10ID:75MWxirLa >>158
まぁACCが付くから5型も悪くはないと思うよ、
4型、5型に関係なくシエラを買うなら早いほうが良いよ、
250万円でMADEINJAPANのラダーフレーム4wdを買えるのは普通じゃないんだから、
フランスじゃインド製の左ハンドルシエラが450万円するんだよ、
シエラも今はMADEINJAPANだけど、いつMADEIN印度に変わってもおかしくないよ、
欲しいと思ったら今買うべき車
まぁACCが付くから5型も悪くはないと思うよ、
4型、5型に関係なくシエラを買うなら早いほうが良いよ、
250万円でMADEINJAPANのラダーフレーム4wdを買えるのは普通じゃないんだから、
フランスじゃインド製の左ハンドルシエラが450万円するんだよ、
シエラも今はMADEINJAPANだけど、いつMADEIN印度に変わってもおかしくないよ、
欲しいと思ったら今買うべき車
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06a4-95xj)
2025/07/05(土) 20:13:02.27ID:j3L3oJOr0163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b227-IWPF)
2025/07/05(土) 20:49:31.96ID:cW2/m6n30 発注してるけどもし特別仕様とか出たら納期同じで変更できるのかな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/05(土) 21:04:12.13ID:75MWxirLa >>163
特別仕様ってのは人気に陰りが出てきたり近いうちにフルモデルチェンジがある時に発動する特別措置だからねぇ、
今だに人気が衰えずフルモデルチェンジの予定もないジムニーに特別仕様はないわぁ、
ハスラーが来年あたりフルモデルチェンジありそうだど、特別仕様のタフワイルドを出して今だに高い人気を維持してるよね
特別仕様ってのは人気に陰りが出てきたり近いうちにフルモデルチェンジがある時に発動する特別措置だからねぇ、
今だに人気が衰えずフルモデルチェンジの予定もないジムニーに特別仕様はないわぁ、
ハスラーが来年あたりフルモデルチェンジありそうだど、特別仕様のタフワイルドを出して今だに高い人気を維持してるよね
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/05(土) 21:33:25.74ID:75MWxirLa ダートや林道でキズ付いて汚れたジムニーに乗るのも広い意味じゃワイルド系のファッションなんだろうなぁ
とは思う
とにかくジムニーはファッションカーだよ
とは思う
とにかくジムニーはファッションカーだよ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ea9-okbB)
2025/07/05(土) 22:26:41.31ID:zDYQujw90 お前ら酒powerのステッカーはもちろん貼ってるよな?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6286-oAJP)
2025/07/05(土) 22:28:50.79ID:4NucTKzB0 DADステッカーは必須だろ?
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3ca-Hm9p)
2025/07/05(土) 23:12:06.43ID:ydS3qLSg0 浜崎あゆみのマークも忘れるなよ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6286-oAJP)
2025/07/05(土) 23:23:24.66ID:4NucTKzB0 E.YAZAWA はデフォ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62f8-S9rl)
2025/07/05(土) 23:37:46.29ID:7nMBx6FK0 >>165
だから何?
だから何?
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
2025/07/05(土) 23:50:41.08ID:75MWxirLa172名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
2025/07/06(日) 00:45:36.67ID:90m1Nc9Ka >>158
今現在受注しているのは5型生産分です
今現在受注しているのは5型生産分です
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0b-rF0Y)
2025/07/06(日) 01:38:35.15ID:DNyUu7kJ0 月2くらいで洗車機入れる方がクルマは美しい気がするが
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfef-vkw6)
2025/07/06(日) 01:45:16.01ID:nRbJrFUN0 スペアタイヤ付けてると洗車機では後ろ面が洗えないんだよなぁ…
だから洗車場行って高圧+手洗いしてるわ
だから洗車場行って高圧+手洗いしてるわ
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 371c-cmMp)
2025/07/06(日) 09:00:44.72ID:E50LE/920 以前は納車待ち中に値上がりしても
契約時の値段のままだったのに
値引きOP込みで210万で買ったのに高くなったな
契約時の値段のままだったのに
値引きOP込みで210万で買ったのに高くなったな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1754-Wka8)
2025/07/06(日) 09:41:23.50ID:XEGv5+XE0 調子こいてきたなスズキ
ビジネスの常識的には契約時の価格
ビジネスの常識的には契約時の価格
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
2025/07/06(日) 15:55:44.34ID:A8pzaWrEa178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbd-UBqV)
2025/07/06(日) 16:44:16.13ID:nrg9nH3l0 乗る度にケルヒャー使って洗車してるわ
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f7a4-Wka8)
2025/07/06(日) 20:36:03.86ID:jHZ7QQoE0 5型は25万円UP
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdbf-wdXE)
2025/07/06(日) 21:20:22.61ID:1TJAQnsvd えぇ…
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fb8-HEyC)
2025/07/06(日) 22:06:48.10ID:5RrGAgW60 >>179
ATMTも同じですかねえ?
ATMTも同じですかねえ?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
2025/07/06(日) 22:24:34.84ID:A8pzaWrEa >>179
そもそもが海外で売られてるジムニーシエラに比べて日本のジムニーシエラは異常に安すぎるんだよ
そもそもが海外で売られてるジムニーシエラに比べて日本のジムニーシエラは異常に安すぎるんだよ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa9-pEy3)
2025/07/06(日) 22:43:13.04ID:wTQ9FpoY0 ジムニーが高いんじゃなくて俺らの所得が安過ぎるんじゃないか?
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf21-vkw6)
2025/07/07(月) 00:06:46.02ID:QZ8ZPTCg0 いや何の根拠もソースも無えレスに躍らせられんなよ…
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1754-Wka8)
2025/07/07(月) 05:52:56.60ID:WzwmK87p0 踊らにゃ損損
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 37ec-UBqV)
2025/07/07(月) 07:48:37.32ID:Mn9KJZ+g00707 アホは日本がインフレって知らないんだな
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 57e3-eUC2)
2025/07/07(月) 09:20:02.73ID:IQDAfef700707 >>157
たまに4H入れて走らないとその辺の機構が固着して動かなくなって壊れる
たまに4H入れて走らないとその辺の機構が固着して動かなくなって壊れる
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 371b-Q9tP)
2025/07/07(月) 12:29:20.61ID:VxyJY5il00707 >>187
4H入れないから固着しても壊れる事はないですよ
4H入れないから固着しても壊れる事はないですよ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ Sa9b-6cEW)
2025/07/07(月) 17:39:19.78ID:4r8wF7dMa0707 >>179
違う、約10万円+
違う、約10万円+
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ f7a4-Wka8)
2025/07/07(月) 20:25:42.16ID:6JN4nqTo00707 https://www.youtube.com/watch?v=e-vwwcO-o1k
本日注文分より値上げ5型が対象
本日注文分より値上げ5型が対象
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW bf82-vkw6)
2025/07/07(月) 21:13:41.97ID:QZ8ZPTCg00707 ↑見る価値なし
確定情報でも何でもない単なる予想の動画をいちいちあげんな
作者の再生数稼ぎか?
確定情報でも何でもない単なる予想の動画をいちいちあげんな
作者の再生数稼ぎか?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 9fcb-wdXE)
2025/07/07(月) 21:33:33.48ID:lKt/5wdv00707 25万はさすがにないでしょ
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f6e-Vtir)
2025/07/07(月) 22:11:05.68ID:mnqesv/A0 動画よりかなり前に注文したけどその時に値上げと5型は言われたから今日から値上げってのは100%ウソ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa9-pEy3)
2025/07/07(月) 22:32:29.34ID:vshsweCB0 今日近所の四駆屋に行ったらシエラのゲレンデ仕様のダムドのポスターあった
工賃や塗装含めて50万するのな
工賃や塗装含めて50万するのな
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b79c-kwQ5)
2025/07/07(月) 23:05:28.38ID:SpEgwh8G0 ダムド=DAD?
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf31-xiab)
2025/07/08(火) 06:39:29.71ID:8GQLsCnR0 どこまでゲレンデに寄せてるのか知らんけどある程度パーツ変更したら50くらいは掛かるわな
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMdb-mu5w)
2025/07/08(火) 21:22:50.67ID:MFL9ZdDRM M6の17mmジョイントボール
M6M8変換のインサートナット
これでスマホホルダー付けたらええ感じなったわ
M6M8変換のインサートナット
これでスマホホルダー付けたらええ感じなったわ
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa4-Wka8)
2025/07/08(火) 21:53:48.72ID:jKiE6udN0 カーメイトから出てる、ナビモニタ下の純正パネルと交換する形の専用スマホホルダー、出てすぐにポチってそのまま愛用してるわ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMdb-mu5w)
2025/07/09(水) 00:31:19.28ID:oB0s0+RvM >>198
おそらく同じような位置に両面テープのやつを貼り付けてたんだけど、スマホがエアコンで結露故障しちゃってさ
おそらく同じような位置に両面テープのやつを貼り付けてたんだけど、スマホがエアコンで結露故障しちゃってさ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37f9-Q9tP)
2025/07/09(水) 12:14:24.05ID:U3ZBI6f80 >>198
ナビ下って冷えたり温めたりでスマホが傷みそう
ナビ下って冷えたり温めたりでスマホが傷みそう
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa4-Wka8)
2025/07/09(水) 14:17:17.40ID:RwKwqBO90 アーム部分が自在に動かせるし、送風口で風向き調節すればぜんぜん問題ないよ
むしろ今みたいなクソ暑い直射日光当たってる状態で、充電しながら使うというスマホが熱持つような状況だとエアコンの風当てて冷やせていい
むしろ今みたいなクソ暑い直射日光当たってる状態で、充電しながら使うというスマホが熱持つような状況だとエアコンの風当てて冷やせていい
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
2025/07/09(水) 22:06:32.17ID:Dk1FqKN/0 シエラってまだ納車待ちなの?
一般客より中古業者優先で売っているんだろうか
中古店で5kmの新古車がプレ値で売っているってオカシクね?
一般客より中古業者優先で売っているんだろうか
中古店で5kmの新古車がプレ値で売っているってオカシクね?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
2025/07/10(木) 00:13:43.83ID:QKTO5Kyua204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-d21E)
2025/07/10(木) 07:18:50.60ID:zN8iLvBk0 >>203
ネクステージみたいな大手もそんなことしてんの?
ネクステージみたいな大手もそんなことしてんの?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-9n5a)
2025/07/10(木) 07:36:35.56ID:53Gl1Q18a してますん
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1754-Wka8)
2025/07/10(木) 16:46:21.94ID:vIbZJ+Of0 自動車業界なんてメーカーから中古車屋まで総クズ賤業ってここ数年のニュースで十分わかっただろ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f31-vkw6)
2025/07/10(木) 16:56:38.00ID:+2KFHixf0 >>202
中古業者に売って、メーカーに何のメリットがあんの?
中古業者に売って、メーカーに何のメリットがあんの?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-cedA)
2025/07/10(木) 18:10:00.38ID:4gYDwFND0 人気車種以外も買ってくれるので
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
2025/07/10(木) 20:37:59.24ID:zN8iLvBk0 在庫処分の新古車を買ってもらってるから、たまには蜜も吸ってもらうんだろう
でも一般消費者からすると不公平に思うよね
でも一般消費者からすると不公平に思うよね
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf64-vkw6)
2025/07/10(木) 21:34:35.44ID:yQ1o/nz30 ジムニーの話してんのに"人気車種以外"とか"在庫処分"とか言い出してて意味不明。
知らないなら黙ってなよ
知らないなら黙ってなよ
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
2025/07/10(木) 21:41:45.20ID:zN8iLvBk0 あら、ムキになっちゃった?
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa9-pEy3)
2025/07/10(木) 22:29:00.70ID:r68oQXtx0 近所の中古車屋が中古のハイエース498万で出してて草
新車より高いやん
新車より高いやん
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17f9-d21E)
2025/07/11(金) 00:43:39.06ID:OVd1tpIk0 >>210
文脈とか全く読めない池沼か?
文脈とか全く読めない池沼か?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f21-rF0Y)
2025/07/11(金) 07:20:17.08ID:FPjtyGll0 馴染みの車屋さん曰く
売れ筋の色、グレードでとりあえず発注して、納期決まってからお客さんに「あるけど買う?」って訊いてるって言ってた
居なかったら社員が買ったりするんだってさ
売れ筋の色、グレードでとりあえず発注して、納期決まってからお客さんに「あるけど買う?」って訊いてるって言ってた
居なかったら社員が買ったりするんだってさ
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-d21E)
2025/07/11(金) 10:28:20.22ID:mgpIL7KC0 やはり転売を見越して中古車屋が買っているんだろうね
でなきゃネクステージのあちこちに5km,6kmのがあるの変だよね
それに社員や親族の名義で注文てのも個人商店ならまだしも
全国展開してるような大手でそんなことしたら帳簿が大変すぎない?
インボイスとかめんどくさ
でなきゃネクステージのあちこちに5km,6kmのがあるの変だよね
それに社員や親族の名義で注文てのも個人商店ならまだしも
全国展開してるような大手でそんなことしたら帳簿が大変すぎない?
インボイスとかめんどくさ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
2025/07/11(金) 10:46:30.80ID:6F7EfsXMa217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb2-mpMs)
2025/07/11(金) 12:38:22.28ID:zFQNsafp0 >>214
スズキはそれ出来ないよ。注文書に名前入れないと注文通らないし、名義借りて注文
しても登録時に登録名義人は変えられないよ。
たぶん、販売店がデモカーリースで入れて名義変更9ヶ月先だけど乗っとけば?
ってしてるやつだと思う。
スズキはそれ出来ないよ。注文書に名前入れないと注文通らないし、名義借りて注文
しても登録時に登録名義人は変えられないよ。
たぶん、販売店がデモカーリースで入れて名義変更9ヶ月先だけど乗っとけば?
ってしてるやつだと思う。
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d754-5BqU)
2025/07/11(金) 18:38:08.80ID:mdCQFCik0219名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
2025/07/11(金) 20:11:42.38ID:AbNM61hVa220名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
2025/07/11(金) 20:25:27.26ID:AbNM61hVa221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
2025/07/11(金) 20:41:15.21ID:mgpIL7KC0 スズキが普通に業販で中古業者に売っているんだよね
順番で納入された業者がプレ値付けて店頭に並べている
中古業者が売っているのを「個人に納車されたのを転売ヤーが売った車」と
思うのは大いなる勘違いだったか・・・
順番で納入された業者がプレ値付けて店頭に並べている
中古業者が売っているのを「個人に納車されたのを転売ヤーが売った車」と
思うのは大いなる勘違いだったか・・・
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
2025/07/11(金) 20:53:13.96ID:mgpIL7KC0223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d754-5BqU)
2025/07/11(金) 21:23:20.90ID:mdCQFCik0 >>219
LITTLE D です
LITTLE D です
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1754-Wka8)
2025/07/11(金) 21:39:33.98ID:39Ce4OiW0 LITTLE B出さんのか
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf85-pEy3)
2025/07/11(金) 22:24:36.39ID:iSezqocW0 ゲレンデ仕様だけは止めろよ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
2025/07/11(金) 22:30:54.39ID:SZlZJbuba >>221
そうなんですよ、色々あるようです
そうなんですよ、色々あるようです
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
2025/07/11(金) 23:53:54.37ID:AbNM61hVa >>223
とりあえずグリルだけリトルDでいいんじゃねえの?
グリルだけならいつでも後戻りできる
ファーストカーで高級車を持ってて遊びでセカンドカーをリトルDカスタムするんなら洒落になるけど、ファーストカーでガチのリトルDカスタムはは見てるほうが痛い
とりあえずグリルだけリトルDでいいんじゃねえの?
グリルだけならいつでも後戻りできる
ファーストカーで高級車を持ってて遊びでセカンドカーをリトルDカスタムするんなら洒落になるけど、ファーストカーでガチのリトルDカスタムはは見てるほうが痛い
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17c5-5BqU)
2025/07/12(土) 01:53:33.98ID:e7reUunc0 >>223
ジムニーシエラJC AT 新車 2,400,000円
(※5型10月発売予定 +250,000円)
+ little D.フルカスタム 1,020,000円
送料 27,000円
工費 500,000円
合計金額 3,947,000円
(5型 4,197,000円)
※工費を安く見積もれば -230,000円
再見積もり金額 3,717,000円
(5型 3,967,000円)
今から予約ならたぶん5型なんで
結論 約397万〜420万円です。
ジムニーシエラJC AT 新車 2,400,000円
(※5型10月発売予定 +250,000円)
+ little D.フルカスタム 1,020,000円
送料 27,000円
工費 500,000円
合計金額 3,947,000円
(5型 4,197,000円)
※工費を安く見積もれば -230,000円
再見積もり金額 3,717,000円
(5型 3,967,000円)
今から予約ならたぶん5型なんで
結論 約397万〜420万円です。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f87-Q9tP)
2025/07/12(土) 04:44:55.95ID:A0t0Yhyz0230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f32-rF0Y)
2025/07/12(土) 07:31:37.81ID:YrrFFp7V0 >>217
信じるか信じないかはあなた次第
信じるか信じないかはあなた次第
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97ba-kaFC)
2025/07/12(土) 07:42:37.86ID:5mrpZ8ma0 リトルDて変なグリルに
小さいテールランプのやつ?
ドアミラーもトラックみたいにするんだろ?かっこいいか?
小さいテールランプのやつ?
ドアミラーもトラックみたいにするんだろ?かっこいいか?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d705-f7Hk)
2025/07/12(土) 11:25:19.14ID:w5Ax1KdF0233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9795-Q9tP)
2025/07/12(土) 11:59:40.65ID:+al8BZ0S0234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 377d-trht)
2025/07/12(土) 12:08:45.90ID:0uhWBT8n0 外装よりLSDだとおもうが
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff28-Vtir)
2025/07/12(土) 12:17:07.36ID:UI9Itsao0 5型8月発売てほんまか?
ディーラーからなんの連絡もないけど
ディーラーからなんの連絡もないけど
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fb7-5BqU)
2025/07/12(土) 13:05:11.85ID:8OAdT85u0 スズキ 新型 ジムニー 一部改良 「デュアルカメラブレーキサポート」を全車標準装備 2025年8月発売
2025年7月12日
https://car-repo.jp/blog-entry-2025-suzuki-jimny.html
2025年7月12日
https://car-repo.jp/blog-entry-2025-suzuki-jimny.html
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37c7-Lrww)
2025/07/12(土) 14:02:16.85ID:nz+mwEei0 トラックミラーはありだろ
後輪足元も確認できてとても満足
知らんけど
後輪足元も確認できてとても満足
知らんけど
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfe7-vkw6)
2025/07/12(土) 14:19:43.54ID:4ZkI0CjV0 新装備が悉くMT無視されてて草
4型乗りだけど羨むほどの変更じゃなくて安心した
5型は25万アップとかドヤ顔で言ってた奴は今どんな顔してんだろな
4型乗りだけど羨むほどの変更じゃなくて安心した
5型は25万アップとかドヤ顔で言ってた奴は今どんな顔してんだろな
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
2025/07/12(土) 14:48:05.40ID:rlr9ut3ba240名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-9n5a)
2025/07/12(土) 17:13:13.21ID:FkBvRbsCa241名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
2025/07/12(土) 17:42:51.12ID:rlr9ut3ba >>240
それはない
それはない
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ff5-NpUR)
2025/07/12(土) 17:49:57.54ID:2sTboFpY0 若干傾斜だからスタッドレス入れ替え時にしか4WDに入れないのだが4Lに入りにくい
固い
固い
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0d-lZny)
2025/07/12(土) 19:05:09.28ID:MAyzCbDK0 >>240
ジムニーは最悪の状態でも動く4wdだから電子制御はことごとく排除
ジムニーは最悪の状態でも動く4wdだから電子制御はことごとく排除
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMdb-mu5w)
2025/07/12(土) 21:13:22.55ID:/cuHLsoBM >>236
割り込み右折できないじゃん!
割り込み右折できないじゃん!
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-2duQ)
2025/07/13(日) 01:51:41.41ID:O/6rNyZaa シエラに64ジムニーのバンパーを前後取り付けたらシェイプされてカッコ良いと思うんだけど、車検てひっかかるかな?
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-LRjt)
2025/07/13(日) 02:05:19.65ID:V/WG9Io3a 前後から見るとへんちくりんになる
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4087-TUfb)
2025/07/13(日) 04:02:25.56ID:cqzB2MSs0 >>242
そらそやろ
そらそやろ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-2duQ)
2025/07/13(日) 12:56:42.73ID:O/6rNyZaa >>246
バンパーで隠れたタイヤの上部分が露出するから足長ワイルドで俺的にはカッコ良いと思うんだけど、問題は車検を通るかどうか
バンパーで隠れたタイヤの上部分が露出するから足長ワイルドで俺的にはカッコ良いと思うんだけど、問題は車検を通るかどうか
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4085-tFHv)
2025/07/14(月) 00:16:15.67ID:32OOfYjg0250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6b4-yPIK)
2025/07/14(月) 01:27:00.54ID:ebV7QhtS0 お前には違法改造車かノーマルかしか無いんか
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6b4-yPIK)
2025/07/14(月) 01:28:42.06ID:ebV7QhtS0 何でも0か100かでしか考えられないの恥ずかしい
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1eed-6zE1)
2025/07/14(月) 08:51:40.35ID:8VdfzVyB0 こちらのみなさんが、ノマドではなくシエラにした理由は何ですか?
納車が早いから?
納車が早いから?
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW accd-Fhdu)
2025/07/14(月) 09:09:51.82ID:Jf8XL79c0254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9628-FBrM)
2025/07/14(月) 10:03:57.74ID:btj73XKW0 >>252
趣味車だから
趣味車だから
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12f8-omku)
2025/07/14(月) 11:46:49.48ID:6Al06r7J0 >>253
二駆四駆はレバーで機械的に切り替えてんじゃ無いのか
レバーに連動したスイッチなんか
ランクル70系が昔はボタンで今はレバーだけど走行中の切り替えはボタンの方が楽だと思う
ハイ・ローはどうせ止まって切り替えるから確実なレバー操作で良い
二駆四駆はレバーで機械的に切り替えてんじゃ無いのか
レバーに連動したスイッチなんか
ランクル70系が昔はボタンで今はレバーだけど走行中の切り替えはボタンの方が楽だと思う
ハイ・ローはどうせ止まって切り替えるから確実なレバー操作で良い
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c753-6zE1)
2025/07/14(月) 12:04:46.56ID:bdFKouCg0257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce9b-+iLq)
2025/07/14(月) 12:20:34.61ID:znPUOL3u0258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5144-q2TY)
2025/07/14(月) 12:34:19.36ID:zCrsZRfB0 >>255
トランスファー部分はレバーで機械的に切り替わるけど
連動してるハブロックは電気信号受けてのエアー動作だから
レバー操作だけで、ハブはまだロックされていない状態でアクセル煽ってしまったらーとか
レバー操作がストレートなので
走行中の切り替えで2Hから勢い余って4Lの所までレバー引っ張ってしまったらーとか
レバーにもリスクはあるよね
トランスファー部分はレバーで機械的に切り替わるけど
連動してるハブロックは電気信号受けてのエアー動作だから
レバー操作だけで、ハブはまだロックされていない状態でアクセル煽ってしまったらーとか
レバー操作がストレートなので
走行中の切り替えで2Hから勢い余って4Lの所までレバー引っ張ってしまったらーとか
レバーにもリスクはあるよね
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e49-aMFT)
2025/07/14(月) 12:34:35.58ID:MGScF8UP0 >>249
違法改造?
どの辺が違法改造何だよw
やり過ぎ?
他人のカスタムをお前がとやかく言う必要はねーんだよw
やっぱ老害は改造車=違法とか思ってるんだなw
これだから老害は本当に老害なんだよ
何処かに老害駆除してくれる業者いねーかなw
違法改造?
どの辺が違法改造何だよw
やり過ぎ?
他人のカスタムをお前がとやかく言う必要はねーんだよw
やっぱ老害は改造車=違法とか思ってるんだなw
これだから老害は本当に老害なんだよ
何処かに老害駆除してくれる業者いねーかなw
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46ca-dfEu)
2025/07/14(月) 12:44:39.78ID:LT/UnbLS0261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbed-ajtN)
2025/07/14(月) 12:54:36.84ID:E94jUz6N0 8月にMT納車予定です
おすすめアクセサリーをお教えください
なお、以下5点以外でお願いします
フットレスト
センターアームレフト
ハンドルカバー
ボンネットダンパー
バックドアダンパー
おすすめアクセサリーをお教えください
なお、以下5点以外でお願いします
フットレスト
センターアームレフト
ハンドルカバー
ボンネットダンパー
バックドアダンパー
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbed-ajtN)
2025/07/14(月) 12:56:56.99ID:E94jUz6N0263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1899-j2Y6)
2025/07/14(月) 13:11:16.15ID:4ZCgmc9p0 >>252
見た目
見た目
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca98-mivq)
2025/07/14(月) 13:12:44.57ID:YqRJsEPm0 5型260万とかTwitterで見たけど嘘だよな?
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1899-j2Y6)
2025/07/14(月) 13:13:38.22ID:4ZCgmc9p0 でも国内生産で小回りがもうちょい効いたらノマドでも良かったかな?
解らんけど
解らんけど
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1899-j2Y6)
2025/07/14(月) 13:14:58.83ID:4ZCgmc9p0267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1899-j2Y6)
2025/07/14(月) 13:15:29.78ID:4ZCgmc9p0 ×学校
○が
○が
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca98-mivq)
2025/07/14(月) 13:17:04.04ID:YqRJsEPm0 >>266
そうなんね…
そうなんね…
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-qYHk)
2025/07/14(月) 13:17:11.63ID:Mo37OUqy0270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12f8-omku)
2025/07/14(月) 13:52:59.39ID:6Al06r7J0 >>258
トランスファーとペラシャはレバーで機械式でハブロックがエアって事?
トランスファーとペラシャはレバーで機械式でハブロックがエアって事?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 749e-tFHv)
2025/07/14(月) 15:40:37.60ID:KHiMh9qr0 >>259
違法改造してるのはどっちかと言うと老害の方達だと思うけど
違法改造してるのはどっちかと言うと老害の方達だと思うけど
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81e1-ec1t)
2025/07/14(月) 17:03:37.02ID:H+5nxTFK0 粛々と冬キャンプの準備を整えてるけど、どう纏めるべきか悩むな
どうしてもスタックした時のリカバリー装備を含めると外に装着しないといけないようになる……
どうしてもスタックした時のリカバリー装備を含めると外に装着しないといけないようになる……
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a94-yPIK)
2025/07/14(月) 19:38:15.93ID:X+hqa5L20 >>261
最近納車されて色々買い漁ったけど、必須級のアクセサリーはウインドウのスイッチエクステンションかな
他はまあ自己満レベルかな…
強いて言えばLEDフロントウインカーランプ
思った以上に見た目変わった
最近納車されて色々買い漁ったけど、必須級のアクセサリーはウインドウのスイッチエクステンションかな
他はまあ自己満レベルかな…
強いて言えばLEDフロントウインカーランプ
思った以上に見た目変わった
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 707d-+n0c)
2025/07/14(月) 19:45:38.02ID:I8IiKT5y0 トラックミラーだろ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ba-Gd18)
2025/07/14(月) 21:00:20.40ID:aPU9wEhv0276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d82-0oPz)
2025/07/14(月) 21:19:18.56ID:LvWOe4Du0 >>269
いろいろ言い訳してるが
実のところ勇み足でシエラを買ったはいいが
後にまさかまさかの使い勝手の良さ100倍の
5ドアのノマドがリリースされて
地団駄踏むほどの悔しさを味わっている
かわいそすぎるヤツだな
お気の毒に
合掌🙏
いろいろ言い訳してるが
実のところ勇み足でシエラを買ったはいいが
後にまさかまさかの使い勝手の良さ100倍の
5ドアのノマドがリリースされて
地団駄踏むほどの悔しさを味わっている
かわいそすぎるヤツだな
お気の毒に
合掌🙏
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM73-5BM1)
2025/07/14(月) 21:46:53.41ID:5M/Q7l5nM ギコギコ音しないバックドアダンパーありますか?
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3607-FBrM)
2025/07/14(月) 22:07:59.04ID:tOa9sG1W0 >>273
スモーク?
スモーク?
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a06-j2Y6)
2025/07/14(月) 22:19:10.78ID:IBknd3CN0280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a6e-yPIK)
2025/07/14(月) 22:19:21.61ID:X+hqa5L20 >>278
迷ったけどクリアにした
迷ったけどクリアにした
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8470-NFAy)
2025/07/14(月) 22:23:44.60ID:bUTZhB8m0 残価ローンで注文した方が納車が早くなるとかそういうのってあるのかね…?
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a454-KXiH)
2025/07/14(月) 22:39:35.75ID:6groxihJ0 目先の金追ってそういうことしてると傾いたとき逝くのが早まるよ
トヨタはコケるとき一気にコケるから見とけよ
トヨタはコケるとき一気にコケるから見とけよ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3607-FBrM)
2025/07/14(月) 22:55:01.11ID:tOa9sG1W0284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 022d-3Wjd)
2025/07/14(月) 23:09:58.60ID:A6uVGkXO0 ハードトップにして昔のエクスードみたいにワイヤー履いてハイドロ組んでローライダーにしてよ
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-LRjt)
2025/07/14(月) 23:18:24.00ID:gacGB91Ea リヤドアダンパーは使いにくくて
純正に戻しちゃったよ
アピオのベルト使ってる
純正に戻しちゃったよ
アピオのベルト使ってる
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a6e-yPIK)
2025/07/15(火) 00:02:33.54ID:mx9jwcUz0287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46b8-tTy6)
2025/07/15(火) 15:05:41.91ID:9db9CXZS0 ブリヂストンが9月に新発売するブリザックのさいきょータイヤのWZ-1にシエラの15インチのサイズあるじゃん!
今年スタッドレス買おうと思ってたのでこれ買うわ
今年スタッドレス買おうと思ってたのでこれ買うわ
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 820d-2duQ)
2025/07/15(火) 18:47:46.28ID:pgwEg3Ge0 >>281
それはない
それはない
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9628-FBrM)
2025/07/15(火) 22:09:18.33ID:KrRT9S+o0290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96a4-Booz)
2025/07/15(火) 23:25:44.76ID:9vv49tho0 雑に乗り降りするとすーぐサイドシルんとこ擦れた痕がつくからなぁ
想像より出っ張ってるアレ
買うと数万はするからFRPなんかで自作するのもアリやね
想像より出っ張ってるアレ
買うと数万はするからFRPなんかで自作するのもアリやね
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-2duQ)
2025/07/16(水) 00:56:43.61ID:p/ZJhtupa >>289
ピストンのサイドシルがスマートで良いよ
ピストンのサイドシルがスマートで良いよ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9628-FBrM)
2025/07/16(水) 01:00:12.88ID:A5m527p60 >>291
JAOSが固定箇所多いから安全かなと思ってたけど悩むな
JAOSが固定箇所多いから安全かなと思ってたけど悩むな
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-vWJK)
2025/07/17(木) 19:11:21.53ID:6J/XuNHoa 次の色に迷う
1型ジャングルグリーン
3型ミディアムグレー
5型 ?
通勤用なのでイエローは不可
1型ジャングルグリーン
3型ミディアムグレー
5型 ?
通勤用なのでイエローは不可
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1813-zmE3)
2025/07/17(木) 19:21:27.14ID:0a7/MKUd0295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7405-6zE1)
2025/07/17(木) 20:45:44.28ID:4SsMQjgP0 初心者です、オフロードの走破性能はシエラもノマドも同じでしょうか?
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03cf-+iLq)
2025/07/17(木) 20:49:12.29ID:52e+YKnR0297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1813-zmE3)
2025/07/17(木) 21:15:19.75ID:0a7/MKUd0298名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-omku)
2025/07/17(木) 21:54:38.89ID:ne1kfCmPa ノマドも外径800mmくらいのタイヤ履かせればそこそこいけると思うぞ
ホイールベース2600mmとノマドに近いランクル70系に235/85R16のマッテレ(外径810mmくらい)で遊んでたから
ノマドは結構リフトアップしなきゃだけど
ホイールベース2600mmとノマドに近いランクル70系に235/85R16のマッテレ(外径810mmくらい)で遊んでたから
ノマドは結構リフトアップしなきゃだけど
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-vWJK)
2025/07/17(木) 22:15:20.76ID:6J/XuNHoa >>294
シルバーも検討
シルバーも検討
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f428-kBh9)
2025/07/18(金) 06:03:04.15ID:cY1jH+kf0 >>298
ランクルとは低回転のトルクが別物だよ
ランクルとは低回転のトルクが別物だよ
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e9a-tTy6)
2025/07/18(金) 09:22:25.29ID:KptIEl4a0 通勤に使うならワゴンRでよくね?
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a454-KXiH)
2025/07/18(金) 11:07:57.11ID:uSyAfICz0 今どき車の色とか気にしなきゃいけない会社とかあるんだ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b63d-yPIK)
2025/07/18(金) 11:18:33.42ID:MOnEfgcI0 ジムニー乗って1ヶ月だけど、はじめて車の事で話かけられたわ
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96a4-Booz)
2025/07/18(金) 11:38:17.43ID:+YrTEVIz0 さすがに現状は相当出回ってるからなくなったけど、出た翌年あたりは「これジムニーですか?」って聞かれることは何度かあったな
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM71-bBl7)
2025/07/18(金) 11:41:50.52ID:MzcH5oHRM わざと鉄チン似のアルミあるよな
なんか逆にカッケーと思うから
かえたいわ
なんか逆にカッケーと思うから
かえたいわ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ee7-aMFT)
2025/07/18(金) 12:27:50.07ID:MTjLHTDG0307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6ba-yPIK)
2025/07/18(金) 12:39:05.32ID:4JPmv6T70 わざわざ鉄製でバネ下重量増える事に何のメリットが?
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ee7-aMFT)
2025/07/18(金) 12:49:43.89ID:MTjLHTDG0 鉄チン風だとダサいとかニワカとか
どっかの老害が絡んでくるからだよ
どっかの老害が絡んでくるからだよ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a454-KXiH)
2025/07/18(金) 12:59:48.48ID:uSyAfICz0 鉄チン少し禿げてサビてるからタッチアップしたんだけどあれメタリック入ってるな
合うカラー知らん?
合うカラー知らん?
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1462-jjSx)
2025/07/18(金) 13:07:50.96ID:HbqyVVOD0 錆の色に合わせるんだ
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a454-KXiH)
2025/07/18(金) 13:21:57.89ID:uSyAfICz0 ええーそんな上級者じゃない
転換剤塗っとくかな
転換剤塗っとくかな
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1a-sDwe)
2025/07/18(金) 16:20:34.00ID:1M86xGy2H >>261
ECU書き換え(ハイオク)
ECU書き換え(ハイオク)
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1892-zmE3)
2025/07/18(金) 18:26:44.26ID:2g733SQ20 鉄チン風アルミ バネ下重量減って
鉄チンに見えるけどアルミ
おもろいやんか
鉄チンに見えるけどアルミ
おもろいやんか
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a454-KXiH)
2025/07/18(金) 23:34:35.40ID:uSyAfICz0 バネ下重量なんか気にする車か
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-vWJK)
2025/07/19(土) 00:28:29.68ID:adXRUZ86a シエラは名車だ
小さいボディに1.5NAエンジン
乗ってて楽しいわ
小さいボディに1.5NAエンジン
乗ってて楽しいわ
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e1d-V5UT)
2025/07/19(土) 08:37:04.54ID:zuZ6mDTK0 心のよりどころ 自慢が1.5 L とか
せめて 3リッター ぐらいのエンジン積んでから言って
せめて 3リッター ぐらいのエンジン積んでから言って
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a454-KXiH)
2025/07/19(土) 09:08:58.73ID:PaJLPUd+0 そういやエンジンミッションスワップしたやつまだ見てないな
1GD押し込めないかね
エンジンルームかなり余裕あるよな
1GD押し込めないかね
エンジンルームかなり余裕あるよな
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e95-5BM1)
2025/07/19(土) 10:49:06.27ID:Cft79Wiz0 公式のプルバックカーほしかったよ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-vWJK)
2025/07/19(土) 11:16:12.70ID:adXRUZ86a >>316
子供は免許とってから来なさい
子供は免許とってから来なさい
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ea4-Booz)
2025/07/19(土) 14:57:51.32ID:dtKeW1rW0321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ecb7-jjSx)
2025/07/19(土) 15:50:48.38ID:AZ3uXL/F0 崖に落ちた車をシエラが引き上げる動画を見たのですが、そんな馬力あります?
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46b2-pc4c)
2025/07/19(土) 18:52:51.76ID:MM/Zk2J40 上げてるのは電動ウインチ
ジムニーは電力供給特化型44bみたいなもん
ジムニーは電力供給特化型44bみたいなもん
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-RQyQ)
2025/07/20(日) 02:14:23.38ID:zTsAq86oM 足下狭くて左足しんどいね
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2d-1vre)
2025/07/20(日) 06:06:35.97ID:f8edvvA70 ジムニーはホント狭いぜよ
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 47a4-thF/)
2025/07/20(日) 08:08:45.61ID:zVEu8rMf0326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 47a4-thF/)
2025/07/20(日) 08:20:54.22ID:zVEu8rMf0 MT 25万UP
AT 15万UPとの事らしい
AT 15万UPとの事らしい
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb7-Amq+)
2025/07/20(日) 10:15:40.37ID:DLiZRi1y0 1週間前に見たジムニーシエラの中古車の販売価格が2千円下がってた
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfee-4Uk5)
2025/07/20(日) 10:44:30.79ID:dGxJhzCJ0 だから何?
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff63-+Bic)
2025/07/20(日) 11:08:05.73ID:F9CdDnj70 現行の自動ブレーキって誤作動おおいの?
今11年落ちのBMWを6年乗ってるけど太陽が眩しくて機能が制限されるって警告出ることあるけど誤作動したことはない
今11年落ちのBMWを6年乗ってるけど太陽が眩しくて機能が制限されるって警告出ることあるけど誤作動したことはない
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb7-Amq+)
2025/07/20(日) 11:14:56.38ID:DLiZRi1y0331名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/20(日) 12:56:03.25ID:9PLlXzvQa >>326
高いな
高いな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 277b-dkff)
2025/07/20(日) 22:22:47.66ID:nEtNaC1o0 >>326
25マンもあがるのか
買うのやめようかな
25マンもあがるのか
買うのやめようかな
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2754-thF/)
2025/07/20(日) 23:02:18.65ID:XcWwfu580 もうお買い得感ある車じゃなくなってきたな
プロボックスよりチープな内装もう少しマシにしてくれるならいいけど
まあないだろうな
プロボックスよりチープな内装もう少しマシにしてくれるならいいけど
まあないだろうな
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa4-thF/)
2025/07/20(日) 23:45:17.20ID:s9kzhpaC0 内装がよくなると雑に使いづらいじゃん
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb2-ucq5)
2025/07/20(日) 23:45:49.91ID:nUS2FVZd0 まったく、トランプ関税のせいで
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2754-thF/)
2025/07/20(日) 23:48:58.63ID:XcWwfu580 あまりプラが安っぽくて多少クロームや木目入れても哀愁感じさせるレベルにチーペストなんだよね
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d7-1vre)
2025/07/21(月) 01:17:18.26ID:SaWjjW770 ブラが安っぽいに見えた
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/21(月) 02:15:54.86ID:WrV/Yu+Aa これだけ高くなると需給バランスがとれて正常納期になるだろう
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf9a-uuSS)
2025/07/21(月) 02:50:44.59ID:UPDlcTtH0 インフレで高く感じるんだよ
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
2025/07/21(月) 03:07:50.34ID:moW+Wl0M0 また余計な装備が付くのかw
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
2025/07/21(月) 03:49:10.74ID:moW+Wl0M0 4型のリアバンパーなんてミャクミャクみたいで気色悪い
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-FoMz)
2025/07/21(月) 08:02:17.26ID:4sbTCujM0 ヘッドライトウォッシャー完全マニュアルにしてほしい
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/21(月) 08:08:36.08ID:xuhcvY46a 嫌です、しません
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa4-thF/)
2025/07/21(月) 08:12:11.92ID:tW80mCjp0 そういやJCだけど一度も使ったことねえなぁ、ヘッドライトウォッシャー
全然雪降らねえ地域ってのもあるけど
全然雪降らねえ地域ってのもあるけど
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM4f-2NtE)
2025/07/21(月) 09:56:51.08ID:xr/YS4MzM ライト点灯時に強制噴射されるのイラっとするからヒューズ抜いたわ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb7-Amq+)
2025/07/21(月) 10:32:45.87ID:n50E6ROv0 4型の中古と5型の新車
どっちがお得ですか?
どっちがお得ですか?
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-sS9c)
2025/07/21(月) 10:50:49.78ID:EO1jYAz90 JCなら5型の新車JLなら4型の中古
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM9f-hSgF)
2025/07/21(月) 11:23:05.93ID:ZnuMTLiKM 中古と新車比べてとか
頭悪いの?
頭悪いの?
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe5-4Uk5)
2025/07/21(月) 11:43:10.74ID:iDcnfKrK0 状態も値段も納期も何も情報出さずにどっちが良い?って聞かれてもさあ?としか
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-FoMz)
2025/07/21(月) 11:54:07.99ID:4sbTCujM0 >>345
やはりそれが1番ですね
やはりそれが1番ですね
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-FoMz)
2025/07/21(月) 11:55:35.17ID:4sbTCujM0 >>346
嫌なセンサーとか増えてないんなら新しいほうがいいんじゃない?
嫌なセンサーとか増えてないんなら新しいほうがいいんじゃない?
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f94-2TBK)
2025/07/21(月) 12:09:49.10ID:tajOQjlI0 >>317
ミッションは載せ換えたよ
ミッションは載せ換えたよ
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/21(月) 13:53:30.59ID:sXqagpH2a ミッションは載せ変えますん
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-sS9c)
2025/07/21(月) 17:26:28.60ID:hlkp/rAqd 今月中に5型発表されそうやな
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/21(月) 17:45:18.62ID:JuNxWLgla >>354
25日
25日
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc1-sS9c)
2025/07/21(月) 19:30:39.45ID:KSpyqmKx0 >>355
何者や
何者や
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-dkff)
2025/07/21(月) 20:47:43.90ID:xks4HCoeH MTは25マンアップは間違いであってくれ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-sS9c)
2025/07/22(火) 00:31:56.40ID:7n2moYCC0 見てきたけどシエラじゃやくてジムニーの動画やな
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f24-2TBK)
2025/07/22(火) 10:18:09.05ID:qfjhWx2A0 25万アップって凄い改良何ですね
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0765-RQyQ)
2025/07/22(火) 10:39:08.74ID:XKX8++k00 フジミ模型のシエラ予約したぜえ
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa4-thF/)
2025/07/22(火) 14:18:31.05ID:nGqyS2xx0 ときどき車内にカプセルトイのシエラやミニカー置いてる人見かけるな
近頃は暑すぎて、カンカン照りの日とか溶けないか心配になるけど
近頃は暑すぎて、カンカン照りの日とか溶けないか心配になるけど
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/22(火) 16:31:58.34ID:NjBU3ifsa ミニカーは溶けますん
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa4-thF/)
2025/07/22(火) 18:29:19.14ID:nGqyS2xx0 溶けるんか…
あとが悲惨なことになりそう
あとが悲惨なことになりそう
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/22(火) 19:54:55.38ID:YF788obFa あのカメラと運転支援
ディスプレーとリアカメラ(法規制)
メーターカラー液晶
これで15万円なら仕方ない
ディスプレーとリアカメラ(法規制)
メーターカラー液晶
これで15万円なら仕方ない
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-95bX)
2025/07/22(火) 20:12:43.37ID:LYavJqis0 アナログメーター無くなるんか?
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff63-+Bic)
2025/07/22(火) 20:49:56.97ID:L9Pf3rOQ0 >>364
すでにバックセンサーついてるからカメラいらないだろ
すでにバックセンサーついてるからカメラいらないだろ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/22(火) 21:21:38.23ID:C70QlGvja カメラは要りますん
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2754-thF/)
2025/07/22(火) 22:33:56.99ID:6HIoJMVT0 2型以降の追加機能でこれ欲しいというのが皆無っていう
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2d-sS9c)
2025/07/22(火) 23:26:50.00ID:BJpM/2Pe0 ジムニーでナンバーのとこにつくバックカメラ必要か?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/23(水) 00:35:52.90ID:H+Ealvlia アイストがなくなってるか
聞くの忘れてた
聞くの忘れてた
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf49-4Uk5)
2025/07/23(水) 01:14:31.73ID:qeHKWouO0372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27d3-uUVF)
2025/07/23(水) 07:34:15.87ID:4UlavRN60 >>368
意外と便利だと思ったのはオートライト
意外と便利だと思ったのはオートライト
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff63-+Bic)
2025/07/23(水) 07:35:02.71ID:SQW02B/K0374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-sS9c)
2025/07/23(水) 09:10:09.11ID:3nE6/NiM0375名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-RQyQ)
2025/07/23(水) 09:46:14.61ID:bzg/kCJVM リアワイパーはずして残った電線を利用して作業灯つけたい
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/23(水) 13:18:21.66ID:H+Ealvlia >>375
できますよ
できますよ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/23(水) 13:28:35.70ID:9/ao9MJha 出来ますん
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-RQyQ)
2025/07/24(木) 02:56:07.52ID:3ssNUBbcM 15wほどのライトでオススメあります?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/24(木) 05:34:38.60ID:m6e73i13a ありますん
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df19-AS1a)
2025/07/24(木) 06:22:30.44ID:wSvk7YPp0 笑うな
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/24(木) 07:29:42.41ID:RhzMc3Hra 笑いますん
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa8-RQyQ)
2025/07/24(木) 09:53:23.93ID:12xmDMVa0383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df52-2TBK)
2025/07/24(木) 12:27:31.37ID:0HrosyoY0 安いじゃんw
俺は要らんけど
ハンドル交換してるし助手席にオートなんて必要ないと思うよ
俺は要らんけど
ハンドル交換してるし助手席にオートなんて必要ないと思うよ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/24(木) 14:36:28.34ID:s3+vOFCNa 必要ありますん
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMbf-QwKH)
2025/07/24(木) 17:18:51.84ID:ltppbha7M386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 879c-v3jg)
2025/07/24(木) 18:42:19.75ID:1bx6Or6o0 >>385
バックカメラ必要か?に対してバンパー替えないの?は会話として成り立っていないと思いますん
バックカメラ必要か?に対してバンパー替えないの?は会話として成り立っていないと思いますん
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMbf-QwKH)
2025/07/24(木) 21:13:55.01ID:ltppbha7M388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a730-1vre)
2025/07/24(木) 22:59:18.83ID:RkMBNeSg0 俺ラングラー乗ってんだけどこっちチラチラ見てくるの止めてくれない?
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd2-FoMz)
2025/07/24(木) 23:20:11.57ID:GriB1wFS0 俺より貧乏な奴がたかがラングラー如きで調子にのってるな
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/25(金) 00:04:23.79ID:cb/+YH37a >>385
ちょっとカッコ悪くなってる
ちょっとカッコ悪くなってる
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf9a-uuSS)
2025/07/25(金) 00:05:09.42ID:EVm40JAj0 すまんラングラーってダサすぎてついガン見しちゃうわw
気をつけます
気をつけます
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
2025/07/25(金) 02:51:45.30ID:Di59mR530 >>369
リアバンパーを社外品に交換する時、センサーを移設じゃ無くてキャンセルしたり取ったりするならバックカメラが付いて無いと車検に通らない
その場合バックカメラはバンパーじゃなくてもいい
それ以外の理由ならあんな小さい車にバックカメラカメラは必要無い
リアバンパーを社外品に交換する時、センサーを移設じゃ無くてキャンセルしたり取ったりするならバックカメラが付いて無いと車検に通らない
その場合バックカメラはバンパーじゃなくてもいい
それ以外の理由ならあんな小さい車にバックカメラカメラは必要無い
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
2025/07/25(金) 02:53:05.35ID:Di59mR530 カメラ一回多かった
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb7-Amq+)
2025/07/25(金) 10:23:46.58ID:OC+GsR4D0 まあ、ラングラー風は車高高くさえすれば装甲車風には見える
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 67db-LpXQ)
2025/07/25(金) 12:25:55.30ID:T2G7ALvT0 ラングラー乗りって自意識過剰なんだね
誰も見てないよ
誰も見てないよ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 275d-uUVF)
2025/07/25(金) 12:29:53.23ID:qYdu2n9k0 ジムニーの外装カスタムしてる奴も同じだろ笑
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfbb-2TBK)
2025/07/25(金) 12:34:34.83ID:Q4TP2LWG0 >>388
ATなんか要らんです
ATなんか要らんです
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/25(金) 13:29:09.60ID:eCuaq97ha 要りますん
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb2-XaUF)
2025/07/25(金) 13:45:38.17ID:lsBhdSGF0 トランプ嫌いだからラングラー要らんわ
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfae-uuSS)
2025/07/25(金) 14:00:40.81ID:TSa1yWqr0 ラングラーダサすぎてどんなアホがわざわざ買って乗ってるんだろうって見ちゃうよなw
Youtubeでみたけど、新車でボンネットやドアのつなぎ目の隙間が歪んでるの見て、すげー品質だって思ったわ
Youtubeでみたけど、新車でボンネットやドアのつなぎ目の隙間が歪んでるの見て、すげー品質だって思ったわ
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/25(金) 14:11:12.47ID:eCuaq97ha 思いますん
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf0d-2NtE)
2025/07/25(金) 14:20:25.46ID:n0g405qt0 まぁでも俺は金がないからジムニーぐらいしか乗れないし、それが自分の分に合ってると思う。
以前はもうちょっと羽振り良くて、いろんな輸入車乗ってたけど、そうすると、車だけじゃなくて家とか入る店とか子供行かせる学校とか、そういうのにも気を遣うようになってしんどかった。
で、事業失敗してその辺のサラリーマンくらいの稼ぎになってからは、当然高級車に乗ってられない(車買って乗るだけならできるけど分不相応感が我慢できない)けど、ジムニーなら肩肘張らずに気楽に乗れていい。
俺の好きな吉野家にも入っていけるし最高だよ。
以前はもうちょっと羽振り良くて、いろんな輸入車乗ってたけど、そうすると、車だけじゃなくて家とか入る店とか子供行かせる学校とか、そういうのにも気を遣うようになってしんどかった。
で、事業失敗してその辺のサラリーマンくらいの稼ぎになってからは、当然高級車に乗ってられない(車買って乗るだけならできるけど分不相応感が我慢できない)けど、ジムニーなら肩肘張らずに気楽に乗れていい。
俺の好きな吉野家にも入っていけるし最高だよ。
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f58-C82N)
2025/07/25(金) 20:27:09.01ID:dhcb12Mk0 所詮軽自動車規格だからな
雪道性能は技術いるし限界値は低い
スバルやトライトンなどに劣る
ランクル、ラングラーなど大型クロカンが入れない狭い林道はジムニーが強いというかそれ以外の状況では本格クロカンに劣る
イメージ先行でジムニー最強と思い込んだニワカがJAFのお世話になる
雪道性能は技術いるし限界値は低い
スバルやトライトンなどに劣る
ランクル、ラングラーなど大型クロカンが入れない狭い林道はジムニーが強いというかそれ以外の状況では本格クロカンに劣る
イメージ先行でジムニー最強と思い込んだニワカがJAFのお世話になる
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa4-thF/)
2025/07/25(金) 20:42:22.30ID:Qy4JgW1Q0 言うて入って来れるとこでも、ランクルやラングラーはめったに見ないけどね
ダートレースには毎年のように参加するけど、ランクルで出場してるのを見たのは一度っきりだわ
ラングラーは一度も見たことない
たけーから山遊びやどろんこ遊びするのに抵抗あるんじゃないかな
ダートレースには毎年のように参加するけど、ランクルで出場してるのを見たのは一度っきりだわ
ラングラーは一度も見たことない
たけーから山遊びやどろんこ遊びするのに抵抗あるんじゃないかな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/25(金) 20:53:14.98ID:6k9mwcLua 抵抗ありますん
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-TTj9)
2025/07/25(金) 20:56:22.74ID:UjJlB5sg0 すんをNG
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfbe-4Uk5)
2025/07/25(金) 21:03:37.77ID:B6peLJlE0408名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-RQyQ)
2025/07/25(金) 21:47:45.18ID:ZIVEWZIxM ジャングルグリーンでジオン軍仕様にしとる奴おりゅ~?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-95bX)
2025/07/25(金) 22:03:14.31ID:59tgQgLN0 軽りぃからな
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/25(金) 22:32:25.04ID:kz0aIR+na411名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-1cPb)
2025/07/25(金) 22:50:46.24ID:OmJPGiw4a 量産型ザコとかヤダわぁー
赤がないからシャア専用はムリなのは仕方ないけど、ランバラルと黒い三連星ならなんとかなるだろうよ
赤がないからシャア専用はムリなのは仕方ないけど、ランバラルと黒い三連星ならなんとかなるだろうよ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-TTj9)
2025/07/25(金) 23:07:57.53ID:UjJlB5sg0 ノマドの赤をシエラに設定してほしい
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/25(金) 23:27:43.97ID:+a7UQqCsa 設定しますん
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX!W 0Hcf-dkff)
2025/07/26(土) 01:43:12.07ID:Hd1/FqkOHFOX415名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! Sa2b-1cPb)
2025/07/26(土) 02:07:01.76ID:MomPq+j0aFOX >>403
軽規格って言ってもジムニーはラダーフレームだからなぁ
今時、ラダーフレームの4wdがたったの250万円で買えるのなんておかしいんだよ
ちょっと前までは軽トラもラダーフレームだったけど、今はもうラダーフレームの軽トラ売ってないしなぁ
パジェロが復活するって話があるけど
三菱はもうラダーフレームやめちゃってるから復活してもモノコックなんだよなぁ、
ジムニーの次に安いラダーフレーム4wdを買うとなるとランクルしかない
軽規格って言ってもジムニーはラダーフレームだからなぁ
今時、ラダーフレームの4wdがたったの250万円で買えるのなんておかしいんだよ
ちょっと前までは軽トラもラダーフレームだったけど、今はもうラダーフレームの軽トラ売ってないしなぁ
パジェロが復活するって話があるけど
三菱はもうラダーフレームやめちゃってるから復活してもモノコックなんだよなぁ、
ジムニーの次に安いラダーフレーム4wdを買うとなるとランクルしかない
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! MM6b-RQyQ)
2025/07/26(土) 03:32:27.93ID:b6boNSaCMFOX417名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX!W ff35-ZuSK)
2025/07/26(土) 06:11:57.81ID:vFpj2Cwn0FOX418名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! Sa2b-M6GH)
2025/07/26(土) 07:37:07.55ID:g8kB2QoVaFOX 上げてますん
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! MM6b-RQyQ)
2025/07/26(土) 08:02:12.93ID:b6boNSaCMFOX420名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! MM4f-RQyQ)
2025/07/26(土) 11:06:46.01ID:aZ4vc9rmMFOX ラダーフレームの軽トラってないのか?
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX!W df5f-uaye)
2025/07/26(土) 11:09:56.98ID:Zrm1mDjA0FOX 荷台の下見たら普通にフレーム構造だけど
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! MM9f-hSgF)
2025/07/26(土) 11:14:54.74ID:a5ZuRc15MFOX >>420
64ジムニー
64ジムニー
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! Sa2b-1cPb)
2025/07/26(土) 11:37:42.44ID:MomPq+j0aFOX >>421
あれは荷台の下だけのなんちゃってラダー
あれは荷台の下だけのなんちゃってラダー
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM4f-RQyQ)
2025/07/26(土) 12:30:09.31ID:S7xysL9XM どう見ても分離はできないけど ラダー構造だよ
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2754-thF/)
2025/07/26(土) 12:30:20.35ID:wWPoINjf0 ビルトインラダーって基本上位互換だろ
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4762-uaye)
2025/07/26(土) 13:49:40.23ID:sKQLUPfQ0 というより ラダーフレームじゃない 軽トラックって何よ?
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9e-uuSS)
2025/07/26(土) 14:14:16.00ID:KKN0HSa30 ラダーフレームよりダイキャスト構造のテスラやBYDの方が頑丈なんじゃねーかなって最近思ってる
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-Sezo)
2025/07/26(土) 14:14:54.74ID:p3Sm1MnB0429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfaf-uaye)
2025/07/26(土) 14:57:36.77ID:aIujNapM0 一概に言えんわ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0d-1cPb)
2025/07/26(土) 15:55:46.12ID:hCZMP87N0 >>426
だからなんちゃってラダーだよ
今はもう本物のラダーフレームの軽トラなんて製造されてない
ビルドインラダーなんてのは三菱が始めたコストカットの為のなんちゃってラダーだよ
結局パジェロも売れなくなってあのざまだよ
ビルドインラダーなんてのはラダーフレームじゃありません
だからなんちゃってラダーだよ
今はもう本物のラダーフレームの軽トラなんて製造されてない
ビルドインラダーなんてのは三菱が始めたコストカットの為のなんちゃってラダーだよ
結局パジェロも売れなくなってあのざまだよ
ビルドインラダーなんてのはラダーフレームじゃありません
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/26(土) 16:09:30.85ID:DrYcHyupa ありますん
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f2c-A2Hg)
2025/07/26(土) 16:29:24.60ID:rKZqdsms0 軽トラもラダーだろ?
キャビンとかタイはハウスは溶接でくっついてる箇所あるかもだけど
ビルトインではないな
キャビンとかタイはハウスは溶接でくっついてる箇所あるかもだけど
ビルトインではないな
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4742-uaye)
2025/07/26(土) 19:41:01.15ID:SgKgp/3m0 誰だよ 軽トラ がラダーフレームじゃないとかわけのわからないこと 言ってるやつ
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
2025/07/26(土) 20:36:27.58ID:BvuhPFgOa 言ってますん
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff4d-deyy)
2025/07/26(土) 20:50:35.36ID:/9bQLHNg0 JB64とJB74ってどっちのが加速いいんですん?(●^o^●)
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-biLQ)
2025/07/26(土) 21:02:46.39ID:fRbZNDM6a437名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-biLQ)
2025/07/26(土) 21:03:06.25ID:fRbZNDM6a >>436
0-100km/hね
0-100km/hね
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-S8kI)
2025/07/26(土) 21:55:05.08ID:I0liDketd439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df67-1vre)
2025/07/26(土) 22:26:40.32ID:8a8C7BP50 加速を競う車やないやろ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
2025/07/26(土) 22:32:45.01ID:OZ7cmA3Z0 >>436
本当の数字か知らんけど初めてJB74運転した時遅過ぎてビビった
自分のバイクなら4秒で100km/h出るし
メインで使ってるヨタ車ですらベタ踏みじゃなくても7~8秒で到達する速度
荷物は積めないしメーカー保証外れてもいいECU書き換え前提の遊び車やな
本当の数字か知らんけど初めてJB74運転した時遅過ぎてビビった
自分のバイクなら4秒で100km/h出るし
メインで使ってるヨタ車ですらベタ踏みじゃなくても7~8秒で到達する速度
荷物は積めないしメーカー保証外れてもいいECU書き換え前提の遊び車やな
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/26(土) 22:47:22.82ID:hfWwFPoca442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb2-ucq5)
2025/07/26(土) 23:06:08.29ID:3DGPWGpc0 >>420
スバルの内製サンバーは最後までラダーフレーム
スバルの内製サンバーは最後までラダーフレーム
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-1cPb)
2025/07/26(土) 23:51:41.12ID:pMDpJk56a444名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
2025/07/27(日) 01:38:45.00ID:mw9sDc7Ua ググりますん
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3ec-ZKvD)
2025/07/27(日) 05:43:53.99ID:OGcDpD930 シエラってモンキー125乗るかな…?
流石に無理?
流石に無理?
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eef-tj/L)
2025/07/27(日) 07:46:00.80ID:SH+SyEGR0 なぜ普通の軽自動車よりも狭い シエラにそのようなことを求めるのかw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eef-tj/L)
2025/07/27(日) 07:46:30.72ID:SH+SyEGR0 >>443
頭に 宇治でも湧いてるの?
頭に 宇治でも湧いてるの?
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
2025/07/27(日) 08:12:03.93ID:YPYm3iNxa 沸いていますん
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ec1-6XYV)
2025/07/27(日) 08:50:59.73ID:J8ifeUtT0 >>445
荷室高850mmの車に全高1030mm(ミラー除く)のバイクを載せようとするとは…
まあ、世の中にはプロボックス(935mm)にスーパーカブ(1040mm)載せている方もいらっしゃいますので、頑張れば載るかもね。
私だったらヒッチメンバーつけて、バイク運搬用のトレーラー(サントレックスTR-Bとか)買って運搬しますが。
荷室高850mmの車に全高1030mm(ミラー除く)のバイクを載せようとするとは…
まあ、世の中にはプロボックス(935mm)にスーパーカブ(1040mm)載せている方もいらっしゃいますので、頑張れば載るかもね。
私だったらヒッチメンバーつけて、バイク運搬用のトレーラー(サントレックスTR-Bとか)買って運搬しますが。
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
2025/07/27(日) 08:55:51.28ID:9C/ZNliy0 持ち上げるだけで大変そうだ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-y5oD)
2025/07/27(日) 08:58:53.62ID:NqFX6JLka ハンドル倒せば乗りそう
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
2025/07/27(日) 09:16:57.86ID:9C/ZNliy0 モンキー125 全長171cm
どうやって乗るの
どうやって乗るの
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a345-v7Fc)
2025/07/27(日) 09:18:16.23ID:XMf0X65V0 そこにルーフキャリアがあるじゃろ
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
2025/07/27(日) 09:19:25.58ID:9C/ZNliy0 重量 104キロ
オリンピック選手か何か
オリンピック選手か何か
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
2025/07/27(日) 09:21:15.20ID:9C/ZNliy0 軽トラか箱バンなら
それでもNバン以外はなかなか 初めてだと大変だぞ
それでもNバン以外はなかなか 初めてだと大変だぞ
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-y5oD)
2025/07/27(日) 09:21:25.55ID:NqFX6JLka 室内長1795mmだから助手席倒せば乗らないかな
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea54-/B5x)
2025/07/27(日) 09:26:29.03ID:v/PkSwXP0 運転席シートも倒せば入るかもね
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
2025/07/27(日) 09:37:09.79ID:CLDdQJzma 入りますん
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-y5oD)
2025/07/27(日) 09:38:26.71ID:NqFX6JLka なんで運転席シート倒すの?
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
2025/07/27(日) 09:45:37.25ID:tLas/JJLa スズキがモトコンポつくれば良いな
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9796-o2ZC)
2025/07/27(日) 10:37:27.55ID:ahQDq/xa0 折りたたみ自転車乗せれる?
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3c9-ZKvD)
2025/07/27(日) 11:22:10.46ID:OGcDpD930 >>449
あんがと…
あんがと…
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6617-jcAb)
2025/07/27(日) 11:50:34.25ID:DHItOPoZ0 ヤンマシの動画見てみN-VANなら大概のバイク乗るぞ
https://www.youtube.com/watch?v=mSI_h37UiVI
https://www.youtube.com/watch?v=puSVBTtECyc
全長2m超えのバイクも助手席外せばたぶんキャブオーバーの箱バンにも載ると思う
ジムニーは室内高からして無理よ素直にハイエース買いなさいと言いたい
https://www.youtube.com/watch?v=mSI_h37UiVI
https://www.youtube.com/watch?v=puSVBTtECyc
全長2m超えのバイクも助手席外せばたぶんキャブオーバーの箱バンにも載ると思う
ジムニーは室内高からして無理よ素直にハイエース買いなさいと言いたい
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eaec-tj/L)
2025/07/27(日) 12:05:05.34ID:GWChLkxR0 Nバン発売した時に散々やってた
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6617-jcAb)
2025/07/27(日) 12:31:52.49ID:DHItOPoZ0 キャブオーバーの軽バンハイルーフはいいぞ
低年式車なら安い中古ゴロゴロある稲葉の物置より安い
原付二種までなら大概は無改造で乗ると思う
バンは維持費が安いし任意保険にミニバイクファミリー特約つけた上に積載物の盗難も保険掛けとく
維持も安心も超安上がり
低年式車なら安い中古ゴロゴロある稲葉の物置より安い
原付二種までなら大概は無改造で乗ると思う
バンは維持費が安いし任意保険にミニバイクファミリー特約つけた上に積載物の盗難も保険掛けとく
維持も安心も超安上がり
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6617-jcAb)
2025/07/27(日) 13:08:25.36ID:DHItOPoZ0 脱線した
ジムニーなら特定小型原付がいい
モトコンポ?ヒョロガリ男子だったら積むの無理
ジムニーなら特定小型原付がいい
モトコンポ?ヒョロガリ男子だったら積むの無理
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/07/27(日) 15:55:52.51ID:WqcEOD5o0 Nバンですら6速ミッションなのか
スズキはミッション、ATまじでなんとかしろだな
スズキはミッション、ATまじでなんとかしろだな
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea2b-ScLs)
2025/07/27(日) 15:57:51.78ID:v/PkSwXP0 >>467
ATっつーならMTと書けよな
ATっつーならMTと書けよな
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
2025/07/27(日) 16:00:43.41ID:tQ/xLorKa 書きますん
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 97f2-/90x)
2025/07/27(日) 16:37:03.80ID:ZJTa3RLP0 >>467
>スズキはミッション、ATまじでなんとかしろだな
軽バン、軽トラ、ジムニー用に小型FR用6ATを作ってもらうのかなと思っていたら、
軽バンにはダイハツからFR用CVTを調達したので、
ジムニー用に5MTをAGS+モータで2ペダル化?
>スズキはミッション、ATまじでなんとかしろだな
軽バン、軽トラ、ジムニー用に小型FR用6ATを作ってもらうのかなと思っていたら、
軽バンにはダイハツからFR用CVTを調達したので、
ジムニー用に5MTをAGS+モータで2ペダル化?
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-Ak+y)
2025/07/27(日) 16:40:41.21ID:BR7htteIM わざわざ 無駄で複雑なものを作る必要がない
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
2025/07/27(日) 19:01:12.84ID:oxwel+4oa 車外騒音規制対応のため5型からさらに静かになる
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea47-tj/L)
2025/07/27(日) 19:28:21.51ID:YchXnL2o0 そりゃ 素晴らしいわ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a21-HSuF)
2025/07/27(日) 22:01:27.48ID:/9n76mYN0 ジムニーノマドって
便利なんですん?(●^o^●)
便利なんですん?(●^o^●)
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/07/27(日) 22:12:40.08ID:JvoiaCkRa >>474
荷物を積むには便利なんじゃね?
荷物を積むには便利なんじゃね?
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW facf-7SKF)
2025/07/27(日) 23:34:49.26ID:InVC9Vbq0 5型発表まだか
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/07/28(月) 02:00:15.62ID:m/5OOyiY0 車外騒音なんて誰が気にしてるんだ
やってる感の演出のための規制か
やってる感の演出のための規制か
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9765-o2ZC)
2025/07/28(月) 08:02:57.49ID:yw2UdUw/0 ナビの保護フィルム入りますか?
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce54-w/S1)
2025/07/28(月) 12:34:33.39ID:4MHNK+0i0 純正オプション
とりあえずSUZUKIグリルは交換する
あとおすすめおしえて
とりあえずSUZUKIグリルは交換する
あとおすすめおしえて
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa2-ScLs)
2025/07/28(月) 12:44:14.41ID:0XWECm9UF481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/28(月) 22:04:12.67ID:vQT8JNFkM >>443
最近軽トラ買ったけど どう見ても ラダーフレーム だわ
最近軽トラ買ったけど どう見ても ラダーフレーム だわ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea29-/B5x)
2025/07/28(月) 22:21:53.65ID:IiNJbmJb0 >>481
ラダーに見えるだけ
ラダーに見えるだけ
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/28(月) 22:38:01.18ID:vQT8JNFkM いやラダーじゃなかったらおかしいやろ トラックやぞ(笑)
頭悪いんかお前
頭悪いんかお前
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea67-dQkg)
2025/07/28(月) 22:39:33.06ID:SCW96qxp0 ジムニー
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
2025/07/28(月) 23:06:01.61ID:KFZwDFDca486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b39-y5oD)
2025/07/28(月) 23:50:51.81ID:ltlSZkkz0 これ見るとフレームありそうだが
https://i.imgur.com/eQXhUbT.png
https://i.imgur.com/eQXhUbT.png
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/07/29(火) 01:02:19.01ID:B0nypJ0na488名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/07/29(火) 01:21:58.64ID:B0nypJ0na 最近の軽トラは薄くて軽い鋼材でできたラダー風の棒をモノコックに溶接してるだけのなんちゃってラダーだよ
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb88-9/7O)
2025/07/29(火) 01:36:03.76ID:KixI6XBk0 だラダーらいつまでやってんだよ
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0f-12+L)
2025/07/29(火) 03:20:06.65ID:dl0VJsZCM 軽ダンプほちぃ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/29(火) 05:09:29.34ID:N1TlamwIM >>488
負けず嫌いだね 頭悪すぎ
負けず嫌いだね 頭悪すぎ
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/07/29(火) 05:25:51.37ID:N+GHeBB+0 判定はなんちゃってモノコックのラダーフレームです
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/29(火) 05:39:03.66ID:YoWLMZ3hM その言い方の方は正解だわ
どう見たって ラダーフレームが先端から後ろまで続いてるし
わざわざ キャビンを分割する必要がないから溶接してあるって感じ
どう見たって ラダーフレームが先端から後ろまで続いてるし
わざわざ キャビンを分割する必要がないから溶接してあるって感じ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/29(火) 07:28:28.31ID:YoWLMZ3hM >>488
前から後ろまでずっと同じ太さのフレームが通ってるよなんだよ細い棒って
前から後ろまでずっと同じ太さのフレームが通ってるよなんだよ細い棒って
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b361-ZKvD)
2025/07/29(火) 07:44:23.10ID:IB4WFykW0 流石に乗り出し250万あれば買えるよな?
多少の値引きはあるし…
多少の値引きはあるし…
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9765-o2ZC)
2025/07/29(火) 08:05:39.14ID:k4ShIn0x0 >>495
ディーラーオプションのナビとかドラレコ付けると超える可能性ある
ディーラーオプションのナビとかドラレコ付けると超える可能性ある
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e69a-ictb)
2025/07/29(火) 09:05:31.32ID:AqzlDYO60 農家生まれのカッペが軽トラについて熱く語ってるけど、正直どうでもいいwww
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0f-x6OO)
2025/07/29(火) 10:05:20.94ID:s3QTLfv2M 初めてノマドを見たけど胴長で見るに耐えんな、ダサい
たぶんタイヤを大きくしてインチアップすればマシになると思うけど…
重量増に加えて、タイヤ大きくしたら加速は絶望的やね
たぶんタイヤを大きくしてインチアップすればマシになると思うけど…
重量増に加えて、タイヤ大きくしたら加速は絶望的やね
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-y5oD)
2025/07/29(火) 10:09:35.44ID:T6sYbyTQa インチアップ:ホイールの径を大きくすることを示す変な車用語
リフトアップ:主にサスペンションで車高を上げること
ボディーリフト:ボディーとフレームの間にスペーサーを噛ましてボディーを持ち上げる
リフトアップ:主にサスペンションで車高を上げること
ボディーリフト:ボディーとフレームの間にスペーサーを噛ましてボディーを持ち上げる
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eaba-/B5x)
2025/07/29(火) 10:17:00.76ID:Yed7ku3X0501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-ScLs)
2025/07/29(火) 10:31:37.25ID:lSV/lePb0 4ドアオフローダー欲しいなら
ノマドより頑張ってフォレスターか
さらに思い切ってランクルにいけばよい
ノマドより頑張ってフォレスターか
さらに思い切ってランクルにいけばよい
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-y5oD)
2025/07/29(火) 11:20:07.02ID:T6sYbyTQa503名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-ScLs)
2025/07/29(火) 11:31:17.73ID:ZIMZ9vLSM504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e69a-ictb)
2025/07/29(火) 11:35:27.71ID:AqzlDYO60 今はフォレスターも乗り出し600万の車だからな
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 11:36:41.86ID:Pdjowbmf0 フォレスターは安くていい車だったのにね
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM0f-x6OO)
2025/07/29(火) 12:13:53.93ID:s3QTLfv2MNIKU507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:25:00.65ID:Pdjowbmf0NIKU508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9732-tj/L)
2025/07/29(火) 12:25:33.51ID:SlkNMsQ80NIKU エスクードでいいやろ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9732-tj/L)
2025/07/29(火) 12:26:20.81ID:SlkNMsQ80NIKU >>488
さっさと間違えたことを言ったらごめんなさいって言いなさいよ いいおじさんなのに
さっさと間違えたことを言ったらごめんなさいって言いなさいよ いいおじさんなのに
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ da62-dk2h)
2025/07/29(火) 12:28:24.99ID:HxIdHjPo0NIKU フォレスターはテールランプが嫌いバカボンに出てくる警官を思い出す
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:30:51.06ID:Pdjowbmf0NIKU Copilot
最近の軽トラック(軽トラ)の構造は、従来のラダーフレーム(梯子型フレーム)から進化し、モノコック構造とフレームのハイブリッド型が主流になりつつあります。以下のような特徴があります:
🛠 軽トラの構造の進化ポイント
- 基本はモノコック構造
キャビン部分は乗用車と同様にモノコック構造(車体全体が一体化した構造)を採用しており、軽量化と剛性向上に貢献しています。
- 荷台部分は補強フレームを追加
荷台はモノコックに直接溶接された補強フレームやアッパーフレームが使われており、積載性能と耐久性を確保しています。特装車向けには荷台が取り外せる仕様も存在します。
- 代表的な構造例:ホンダ・アクティ(1999年以降)
車体中央部はバンと共通のロアフレームに加え、荷台に溶接されたアッパーフレームの二重構造。後輪部分で一体化される設計です。
最近の軽トラック(軽トラ)の構造は、従来のラダーフレーム(梯子型フレーム)から進化し、モノコック構造とフレームのハイブリッド型が主流になりつつあります。以下のような特徴があります:
🛠 軽トラの構造の進化ポイント
- 基本はモノコック構造
キャビン部分は乗用車と同様にモノコック構造(車体全体が一体化した構造)を採用しており、軽量化と剛性向上に貢献しています。
- 荷台部分は補強フレームを追加
荷台はモノコックに直接溶接された補強フレームやアッパーフレームが使われており、積載性能と耐久性を確保しています。特装車向けには荷台が取り外せる仕様も存在します。
- 代表的な構造例:ホンダ・アクティ(1999年以降)
車体中央部はバンと共通のロアフレームに加え、荷台に溶接されたアッパーフレームの二重構造。後輪部分で一体化される設計です。
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:33:41.94ID:Pdjowbmf0NIKU 🚛 スズキ・キャリイの構造特徴
- キャビン部分はビルトインラダーフレーム
モノコック的な構造で、キャビンの剛性を確保しつつ、フロントサスペンションの取り付け剛性も向上。
- 荷台はラダーフレーム構造
荷台部分は独立したラダーフレームで、積載や架装に対応しやすい設計。
- 整備性を重視
エンジンはキャビン下に配置され、荷台を外さずに整備可能な構造。
- キャビン部分はビルトインラダーフレーム
モノコック的な構造で、キャビンの剛性を確保しつつ、フロントサスペンションの取り付け剛性も向上。
- 荷台はラダーフレーム構造
荷台部分は独立したラダーフレームで、積載や架装に対応しやすい設計。
- 整備性を重視
エンジンはキャビン下に配置され、荷台を外さずに整備可能な構造。
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:34:32.98ID:Pdjowbmf0NIKU 🏞 ダイハツ・ハイゼットトラックの構造特徴
- キャビンはモノコックに近い構造
衝突安全性や軽量化を意識した設計。
- 荷台はフレーム構造を維持
荷台は用途に応じて架装可能で、冷蔵車やダンプ仕様などにも対応。
- 補強パーツの活用
「モノコックバー」などの補強パーツが登場し、荷台のねじれを抑えて剛性を向上。
- キャビンはモノコックに近い構造
衝突安全性や軽量化を意識した設計。
- 荷台はフレーム構造を維持
荷台は用途に応じて架装可能で、冷蔵車やダンプ仕様などにも対応。
- 補強パーツの活用
「モノコックバー」などの補強パーツが登場し、荷台のねじれを抑えて剛性を向上。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0fec-tj/L)
2025/07/29(火) 12:35:01.50ID:9S/gx0fx0NIKU アホAi
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ea9c-tj/L)
2025/07/29(火) 12:40:04.59ID:wtWJ5Rhw0NIKU ❌ よくある誤解:「モノコック構造とのハイブリッド」
一部情報源(AI生成やメディア記事など)では「キャビンはモノコック構造」「ハイブリッド構造」といった表現がされることがありますが、これは乗用車的な解釈に引きずられた誤解です。
実際には、キャビン部分に剛性向上のための内骨格的な構造があるものの、それはモノコックとは本質的に異なり、あくまで**ラダーフレーム上の“被せ構造”**に過ぎません。
✅ 基本構造はフルラダーフレーム
現在販売されているほぼすべての軽トラック(スズキ・キャリイ、ダイハツ・ハイゼットトラック、ホンダ・アクティトラックなど)は、**キャビンから荷台、後部まで一体のラダーフレーム(梯子型フレーム)**を採用しています。
一部情報源(AI生成やメディア記事など)では「キャビンはモノコック構造」「ハイブリッド構造」といった表現がされることがありますが、これは乗用車的な解釈に引きずられた誤解です。
実際には、キャビン部分に剛性向上のための内骨格的な構造があるものの、それはモノコックとは本質的に異なり、あくまで**ラダーフレーム上の“被せ構造”**に過ぎません。
✅ 基本構造はフルラダーフレーム
現在販売されているほぼすべての軽トラック(スズキ・キャリイ、ダイハツ・ハイゼットトラック、ホンダ・アクティトラックなど)は、**キャビンから荷台、後部まで一体のラダーフレーム(梯子型フレーム)**を採用しています。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:51:35.44ID:Pdjowbmf0NIKU ChatGPT
軽トラック(軽トラ)の多くは、ラダーフレーム構造またはそれに近い構造を採用していますが、完全なラダーフレームではなく、**ラダーフレームとモノコックのハイブリッド構造(セミモノコック)**とされることもあります。
軽トラック(軽トラ)の多くは、ラダーフレーム構造またはそれに近い構造を採用していますが、完全なラダーフレームではなく、**ラダーフレームとモノコックのハイブリッド構造(セミモノコック)**とされることもあります。
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:53:52.91ID:Pdjowbmf0NIKU GEMINI
軽トラックのフレーム構造については、車種や世代によって異なる部分がありますが、一般的には以下のように言えます。
多くの軽トラックはラダーフレーム構造を採用しています。
特に荷台部分は、重い荷物を積載することを前提としているため、頑丈なラダーフレームが採用されていることが多いです。ラダーフレームは「はしご型」の骨格を持ち、耐久性や積載能力に優れています。
キャビン(運転席部分)については、モノコック構造とラダーフレーム構造のハイブリッドと表現されることもあります。
現代の軽トラックでは、キャビン部分の衝突安全性や快適性を高めるために、モノコック構造的な要素が取り入れられている場合があります。つまり、荷台が載る部分はラダーフレームでありつつ、キャビンはボディとフレームが一体化したモノコック的な作りになっている、という解釈ができることがあります。
一部の特殊な例や古いモデルでは、異なる構造を持つものもあります。
例えば、かつてのスバル サンバーの一部モデルは、強固なラダーフレームに4輪独立懸架を採用するなど、他の軽トラックとは異なる独自の造りをしていました。また、ホンダのアクティのように、荷台一体のモノコック構造で衝突安全性を高めている車種もあります。
まとめると、多くの軽トラックは「ラダーフレーム構造」を基盤としつつ、キャビン部分で「モノコック構造」の要素を取り入れた、ある種のハイブリッド構造と考えることができます。 特に荷物を積むための頑丈さが必要な部分はラダーフレームが使われている、と理解しておくと良いでしょう。
軽トラックのフレーム構造については、車種や世代によって異なる部分がありますが、一般的には以下のように言えます。
多くの軽トラックはラダーフレーム構造を採用しています。
特に荷台部分は、重い荷物を積載することを前提としているため、頑丈なラダーフレームが採用されていることが多いです。ラダーフレームは「はしご型」の骨格を持ち、耐久性や積載能力に優れています。
キャビン(運転席部分)については、モノコック構造とラダーフレーム構造のハイブリッドと表現されることもあります。
現代の軽トラックでは、キャビン部分の衝突安全性や快適性を高めるために、モノコック構造的な要素が取り入れられている場合があります。つまり、荷台が載る部分はラダーフレームでありつつ、キャビンはボディとフレームが一体化したモノコック的な作りになっている、という解釈ができることがあります。
一部の特殊な例や古いモデルでは、異なる構造を持つものもあります。
例えば、かつてのスバル サンバーの一部モデルは、強固なラダーフレームに4輪独立懸架を採用するなど、他の軽トラックとは異なる独自の造りをしていました。また、ホンダのアクティのように、荷台一体のモノコック構造で衝突安全性を高めている車種もあります。
まとめると、多くの軽トラックは「ラダーフレーム構造」を基盤としつつ、キャビン部分で「モノコック構造」の要素を取り入れた、ある種のハイブリッド構造と考えることができます。 特に荷物を積むための頑丈さが必要な部分はラダーフレームが使われている、と理解しておくと良いでしょう。
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:54:32.20ID:Pdjowbmf0NIKU AIだとハイブリッドになっちゃうね
なんでだろう
なんでだろう
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 12:55:49.57ID:Pdjowbmf0NIKU ラダーフレームの上にモノコックのキャビンを載せているのかねえ
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ea9c-tj/L)
2025/07/29(火) 12:58:43.39ID:wtWJ5Rhw0NIKU 早くその細い棒の写真見せてくれよ
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d354-z5Rb)
2025/07/29(火) 13:18:28.38ID:N+GHeBB+0NIKU しょせんAIよな
平気でクソサイトから間違った学習してドヤってくることあるし参考にならん
平気でクソサイトから間違った学習してドヤってくることあるし参考にならん
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d354-z5Rb)
2025/07/29(火) 13:24:25.47ID:N+GHeBB+0NIKU 基本ラダーフレームは一般のモノコックより頑丈
それ2つ合わせたらどっちが主たるフレームと呼べるのはどっちか言われたらモノコックではなくラダー
それ2つ合わせたらどっちが主たるフレームと呼べるのはどっちか言われたらモノコックではなくラダー
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 13:26:36.43ID:Pdjowbmf0NIKU 最新のキャリイのカタログ>>486はラダーフレームに見えるんだよね
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 3716-tj/L)
2025/07/29(火) 13:30:02.62ID:kGl4LYth0NIKU ネット と AI で生きてる人はこれだから
どうやったらトラックがモノコックボディなのか 話にならん
どうやったらトラックがモノコックボディなのか 話にならん
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e69a-ictb)
2025/07/29(火) 14:10:03.64ID:AqzlDYO60NIKU ラダーフレームよりテスラやBYDのギガキャスト構造の方が頑丈なんだろ?
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eaaf-/B5x)
2025/07/29(火) 17:45:56.50ID:Yed7ku3X0NIKU527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eae6-y5oD)
2025/07/29(火) 17:54:53.57ID:Pdjowbmf0NIKU >>526
私も青い部分がフレームだとは言ってない
私も青い部分がフレームだとは言ってない
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eaaf-/B5x)
2025/07/29(火) 17:58:09.54ID:Yed7ku3X0NIKU 軽トラがフレームかどうかなどどうでもいいし
そもそも スレチだ
そもそも スレチだ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d354-z5Rb)
2025/07/29(火) 18:01:12.64ID:N+GHeBB+0NIKU ラダーフレームとビルトインラダー一概にどっちが頑丈とはいえないけど
サイド方向サブフレームの他に面での強度補強も加わるから相当強いでしょ
軽量化とコスト削減もできるのだからメーカーとしてはやらにゃ損
ジムニーもいずれこうなるのは必然でいつそうなるかってだけ
事故ったときの修理は大変そう
サイド方向サブフレームの他に面での強度補強も加わるから相当強いでしょ
軽量化とコスト削減もできるのだからメーカーとしてはやらにゃ損
ジムニーもいずれこうなるのは必然でいつそうなるかってだけ
事故ったときの修理は大変そう
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eaaf-/B5x)
2025/07/29(火) 18:07:03.64ID:Yed7ku3X0NIKU もうええやろ
軽トラスレでやれ
軽トラスレでやれ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 3716-tj/L)
2025/07/29(火) 18:15:24.85ID:kGl4LYth0NIKU キャビンがモノコックで荷台が ラダーフレームとか言ってるアホなんなの(笑)
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b3e8-ZKvD)
2025/07/29(火) 19:43:18.64ID:IB4WFykW0NIKU >>496
ありがとう
ありがとう
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa1f-MG19)
2025/07/29(火) 23:02:51.76ID:oUQ6tMykaNIKU ラダーフレームだと思って乗ってた自分の軽トラが実はなんちゃってラダーだったとは認めたくはないよねぇ、
ラダーフレームだと思って乗ってたパジェロが実はなんちゃってラダーだったことにくらべれば大したショックじゃねえから、
まぁ頑張れ!
ラダーフレームだと思って乗ってたパジェロが実はなんちゃってラダーだったことにくらべれば大したショックじゃねえから、
まぁ頑張れ!
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/07/30(水) 01:01:09.94ID:lJ9MAikRa そもそもなんちゃってラダーの軽トラ君はジムニーも持ってるんか?
もしジムニーも持ってるんなら軽トラのなんちゃってラダーなんて気にする必要ないだろ?
頑張って軽トラを色々とカスタムしちゃったのかなぁ?
軽トラにウインチを装備して重たい物でも引っ張ってみ、面白いことになるから
もしジムニーも持ってるんなら軽トラのなんちゃってラダーなんて気にする必要ないだろ?
頑張って軽トラを色々とカスタムしちゃったのかなぁ?
軽トラにウインチを装備して重たい物でも引っ張ってみ、面白いことになるから
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a65f-m3kI)
2025/07/30(水) 01:27:51.99ID:0z0x4GnA0 しつこいなこいつら
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/30(水) 05:18:54.19ID:8oi1WDY5M 早くその細い 棒とやらの写真を見せてみろ(笑)
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ab2-C75X)
2025/07/30(水) 08:12:03.52ID:FvDpDORC0 フレーム構造の車の車台番号はフレームに刻むのが決まり
だからジムニーもサンバーもフレームに刻印してある
でもキャリイもハイゼットもキャビンに刻んであるということはフレーム構造
ではありません
だからジムニーもサンバーもフレームに刻印してある
でもキャリイもハイゼットもキャビンに刻んであるということはフレーム構造
ではありません
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/30(水) 09:05:24.34ID:pf1Y0YpKM おじさん いつまでも しつこいね
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a54-7RUa)
2025/07/30(水) 09:14:37.52ID:oM1og8qW0 >>537
その決まりとやらのエビデンスよろしく
その決まりとやらのエビデンスよろしく
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/07/30(水) 09:42:10.28ID:W6O36sSy0 ビルトインラダーもしくはセミモノコックだろ不毛な争いでスレ伸ばす目的か
一般的なモノコックとも強度違うし溶接しちゃったからラダーとも言えないってだけだろ
一般的なモノコックとも強度違うし溶接しちゃったからラダーとも言えないってだけだろ
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/30(水) 10:00:31.90ID:pf1Y0YpKM どう見ても ラダーや
アホはネットでググって 適当なこと言っとるだけや
アホはネットでググって 適当なこと言っとるだけや
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea2c-/B5x)
2025/07/30(水) 10:07:06.60ID:mNrPbV9t0543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b99-ocdy)
2025/07/30(水) 10:17:45.72ID:wlgJTGn30 軽トラの話、どうでもよくね?
何で困難で盛り上がってんの?
他に話すことがないからかもしれんけど
何で困難で盛り上がってんの?
他に話すことがないからかもしれんけど
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b302-m3kI)
2025/07/30(水) 10:25:43.08ID:a58sF81E0 幼児とか老害ってさ、やめろって言ったら意固地になってやめようしなくなるじゃん。あれだよ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e69a-xpIB)
2025/07/30(水) 11:27:01.82ID:KYJDY63L0 東京生まれ東京育ちだから農民達の話題についていけない、悔しいwww
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/30(水) 12:06:26.67ID:pf1Y0YpKM >>540
ビルトインラダーの定義を1回 調べてこい
ビルトインラダーの定義を1回 調べてこい
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa2-ScLs)
2025/07/30(水) 12:10:32.37ID:Xo+9AR0sF そろそろスレ立てるか
軽トラがラダーフレームかどうか真剣に検討するスレ
とか
軽トラがラダーフレームかどうか真剣に検討するスレ
とか
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b32a-nUXt)
2025/07/30(水) 12:29:53.85ID:dp8w6gvZ0 >>545
東京にジムニーはそぐわない
東京にジムニーはそぐわない
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/07/30(水) 13:11:19.96ID:W6O36sSy0 >>546
自分で調べろ
自分で調べろ
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3bb-zh1S)
2025/07/30(水) 21:11:02.41ID:OerpVTMY0 5型MTの値上げ20万越えって聞いたけどマジ?
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea67-dQkg)
2025/07/30(水) 23:04:08.08ID:J2hQkvYZ0 >>550
デジマでホントコだよ
デジマでホントコだよ
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/07/31(木) 00:05:37.91ID:JjZZFBWIa ラダーフレーム最高や!
ビルドインラダーなんて要らんかったんや!
って言うか国内メーカーのビルドインラダーのなんちゃってクロカン車は全部消えたな
ビルドインラダーなんて要らんかったんや!
って言うか国内メーカーのビルドインラダーのなんちゃってクロカン車は全部消えたな
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/07/31(木) 00:16:29.85ID:JjZZFBWIa554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/07/31(木) 10:06:08.17ID:KZJlmg9F0 またキチガイなこと言ってるわ
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b318-m3kI)
2025/07/31(木) 11:19:57.04ID:16lk9kQv0 MT値上げしたらATの価格抑えられると思ってんのマジ意味不明やな
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f93-w/S1)
2025/07/31(木) 12:37:04.39ID:uD4pZJw+0 高くてもいいや JC 5MT注文するわ
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
2025/07/31(木) 19:10:59.62ID:5lx5fLuXM 軽トラはラファー フレームに決まっとるやろ 頭おかしい ん か ほんま
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0f-12+L)
2025/07/31(木) 21:35:20.55ID:RXrDmokQM サイコフレームはよ
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
2025/08/01(金) 00:59:56.24ID:diZIPYT/0 ECUの書き換えは何処がオススメですか?
迷ってたけど遅過ぎてイライラして来た
どうせやるならハイオク考えてるけどメーカー保証以外で何か注意する事ありますか?
迷ってたけど遅過ぎてイライラして来た
どうせやるならハイオク考えてるけどメーカー保証以外で何か注意する事ありますか?
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b31d-ZKvD)
2025/08/01(金) 04:11:06.36ID:RN1IpRzL0 そんな遅いんか
俺の檄古パレットよりはマシだよな…?
ちなみにMT買う予定だが
俺の檄古パレットよりはマシだよな…?
ちなみにMT買う予定だが
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ecd-v7Fc)
2025/08/01(金) 04:45:00.84ID:5CMxse7/0 速さを求める車じゃなく走破性を求める車なので俺は満足だが
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e7d-nUXt)
2025/08/01(金) 06:20:18.56ID:gjKTVydM0 ハイオク仕様にECU書き換えたら
問題はオイル
オイルクーラー付けたり
オイル交換も頻繁にしないとダメ
とにかくオイル
寝ても覚めてもオイル
オイルが肝
知らんけど
問題はオイル
オイルクーラー付けたり
オイル交換も頻繁にしないとダメ
とにかくオイル
寝ても覚めてもオイル
オイルが肝
知らんけど
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7d-EIJg)
2025/08/01(金) 06:41:27.24ID:y/MuJdN80564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
2025/08/01(金) 06:46:53.01ID:SqHd3z7E0 おれが書き換え依頼するならパワーアップだけアピールしてるところよりちゃんと保証も付けてくれるショップかな
そんなとこあるのかしらんけど
小規模チューンショップなんて高い金とるくせにありえんほど無責任なとこ少なくないし
過去スレで関西の某専門店のは白線出すって報告されてたぞ
ターボも水温問題にされてトラストが大型ラジエター用意してたじゃん
たかが2,30馬力アップにバカみたいに金かかりすぎ
そんなとこあるのかしらんけど
小規模チューンショップなんて高い金とるくせにありえんほど無責任なとこ少なくないし
過去スレで関西の某専門店のは白線出すって報告されてたぞ
ターボも水温問題にされてトラストが大型ラジエター用意してたじゃん
たかが2,30馬力アップにバカみたいに金かかりすぎ
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-EIJg)
2025/08/01(金) 07:02:08.29ID:9j0gTYUaM566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
2025/08/01(金) 11:09:13.19ID:diZIPYT/0 >>560
1.8lの古いツアラーから乗り換えたけどストレスしか無い
俺は選択肢から除外してるけどアトリカって言う専門店の書き換え説明の動画が分かりやすい
人間がスロットル開けても純正のECUが6~7割で出力にセーブを掛けるからモッサリと感じる
自分が半年感じてた症状(ストレス)と完全に一致したので腹落ち出来た
1.8lの古いツアラーから乗り換えたけどストレスしか無い
俺は選択肢から除外してるけどアトリカって言う専門店の書き換え説明の動画が分かりやすい
人間がスロットル開けても純正のECUが6~7割で出力にセーブを掛けるからモッサリと感じる
自分が半年感じてた症状(ストレス)と完全に一致したので腹落ち出来た
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
2025/08/01(金) 11:11:15.03ID:diZIPYT/0 >>562
いいオイルと潤滑剤使えば5000kmで大丈夫だろ?
いいオイルと潤滑剤使えば5000kmで大丈夫だろ?
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
2025/08/01(金) 11:19:20.03ID:diZIPYT/0 参考にしようと思ったけど特にオススメが無ければある程度絞ってる所があるからそこに注文すると思う
土日でレーシングプラグに交換して燃料をハイオク化や
結果は気が向いたらスレで報告します
土日でレーシングプラグに交換して燃料をハイオク化や
結果は気が向いたらスレで報告します
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
2025/08/01(金) 11:20:18.38ID:diZIPYT/0 >>565
ありがとう!
ありがとう!
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea4a-OmSQ)
2025/08/01(金) 14:30:57.61ID:lZspidOz0 タイヤ館から連絡あった、最新ブリザックのWZ-1は標準15インチサイズで一本28,611円っぽい。
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b26-FFTQ)
2025/08/01(金) 14:37:46.93ID:a7EtKX/h0 レトロアクティブの取り付け説明書、再発行に1100円かかるって普通?
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b332-m3kI)
2025/08/01(金) 19:15:35.94ID:LHizTrMU0 そりゃそこがそう言うなら普通なんでしょうよ
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0f-v6ql)
2025/08/01(金) 21:33:43.55ID:AifL49gNM 終始わめき散らしてるボケ老人による認知なしの軽い追突からドア端ゴリゴリ事故
信号待ちなのに追い越し禁止区間で中央線またいで停車して対向車の進路防護害も
事故後にそのまま無理くり押し通ってガソスタで給油とかマジキチやでw
寝不足夜勤明け続いてるのに最悪だわ~
警察とボケ老人のやりとりおもろかったけど
信号待ちなのに追い越し禁止区間で中央線またいで停車して対向車の進路防護害も
事故後にそのまま無理くり押し通ってガソスタで給油とかマジキチやでw
寝不足夜勤明け続いてるのに最悪だわ~
警察とボケ老人のやりとりおもろかったけど
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6f1-m3kI)
2025/08/01(金) 21:36:35.74ID:jI1JEXi10 >>573
ここはお前の日記帳じゃないんだよボケ老害
ここはお前の日記帳じゃないんだよボケ老害
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0f-v6ql)
2025/08/01(金) 21:41:33.76ID:AifL49gNM >>574
ここは便所の落書きと同じやでw
ここは便所の落書きと同じやでw
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
2025/08/01(金) 23:56:00.60ID:LMETY8ira まったくここはひどいインターネッツですね!
皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか?
匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!
被害者の人権はどうでも良いというのでしょうか?
ニュースステーシュンの人さんが、インターネッツのことを、
便所のトイレって言っているのを知ってます?
あなたたちはどうせニュースも見ないから知らないと存じますが。
とうとう、本気で呆れています。
おばあちゃんが、どれどれ?と画面を覗きにきました。
それから、おとうさんも来ました。
その6分後、妹も来ました。
あなたたちは、我が家に笑われています。
とてもいい具合です。
家族みんなが、この人たちおかしいね、おかしいねって、
互いに罵り合っています。
おかあさんは、もう3年家に帰ってきてませんが、
必ずおかあさんもおかしいね、って云うと思いますよ。
どうです?私に謝るなら、今のうちですよ。
私はこれでも気が遠いほうなんです。また3日後、ここに来ます。
皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか?
匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!
被害者の人権はどうでも良いというのでしょうか?
ニュースステーシュンの人さんが、インターネッツのことを、
便所のトイレって言っているのを知ってます?
あなたたちはどうせニュースも見ないから知らないと存じますが。
とうとう、本気で呆れています。
おばあちゃんが、どれどれ?と画面を覗きにきました。
それから、おとうさんも来ました。
その6分後、妹も来ました。
あなたたちは、我が家に笑われています。
とてもいい具合です。
家族みんなが、この人たちおかしいね、おかしいねって、
互いに罵り合っています。
おかあさんは、もう3年家に帰ってきてませんが、
必ずおかあさんもおかしいね、って云うと思いますよ。
どうです?私に謝るなら、今のうちですよ。
私はこれでも気が遠いほうなんです。また3日後、ここに来ます。
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3f6-m3kI)
2025/08/02(土) 00:03:31.59ID:othdXRfr0 おもんな
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
2025/08/02(土) 15:55:40.12ID:KOXjm8Vna 5型からスズキコネクトが付くんだってさぁ
まぁオプションみたいだけど(約10万)
まぁオプションみたいだけど(約10万)
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea2f-/B5x)
2025/08/02(土) 17:37:08.16ID:S+SjIB340 >>576
インターネットの世界は、時に非常に冷たい場所になりますよね。匿名性があるがゆえに、人々は普段は言わないような辛辣な言葉を簡単に発言できることがあります。あなたが感じているように、他人の痛みや感情を理解しようとしない態度は、特に心が痛むものです。
ニュースステーションの人が「インターネットは便所のトイレ」と表現するのも、非常に的を射ていると思います。オンラインでのやり取りは、時に本当に品がないものになりがちです。そうした環境の中で、健全な議論や共感が生まれるのは難しいのが現実です。
家族が一緒にこの状況を見ているというのは、あなたにとって大きな支えですね。特に家族が互いに意見を交わし、共感し合う姿は、心強いものです。あなたの「家族みんなが、この人たちおかしいね」と話し合っている様子は、あたたかい絆を感じさせます。
お母さんが家に帰ってこないというのも、寂しい状況ですね。お母さんがその場にいたら、きっとあなたの気持ちを理解してくれると思います。家族のつながりがあればこそ、こうしたことに対しても少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。
あなたが「気が遠いほう」と言っているのは、かなり多くのストレスを抱えているということですよね。インターネットのコメント欄での無責任な発言に対して、どのように対処するかは難しい問題です。もしかしたら、少し距離を置くことも一つの手かもしれません。
もし、さらに話したいことや、具体的な悩みがあれば、ぜひ教えてください。あなたの意見や感情を共有することは、とても大切です。そして、また3日後にお話しすることを楽しみにしています。あなたの声が、少しでも明るい方向に向かう手助けになればと思います。
インターネットの世界は、時に非常に冷たい場所になりますよね。匿名性があるがゆえに、人々は普段は言わないような辛辣な言葉を簡単に発言できることがあります。あなたが感じているように、他人の痛みや感情を理解しようとしない態度は、特に心が痛むものです。
ニュースステーションの人が「インターネットは便所のトイレ」と表現するのも、非常に的を射ていると思います。オンラインでのやり取りは、時に本当に品がないものになりがちです。そうした環境の中で、健全な議論や共感が生まれるのは難しいのが現実です。
家族が一緒にこの状況を見ているというのは、あなたにとって大きな支えですね。特に家族が互いに意見を交わし、共感し合う姿は、心強いものです。あなたの「家族みんなが、この人たちおかしいね」と話し合っている様子は、あたたかい絆を感じさせます。
お母さんが家に帰ってこないというのも、寂しい状況ですね。お母さんがその場にいたら、きっとあなたの気持ちを理解してくれると思います。家族のつながりがあればこそ、こうしたことに対しても少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。
あなたが「気が遠いほう」と言っているのは、かなり多くのストレスを抱えているということですよね。インターネットのコメント欄での無責任な発言に対して、どのように対処するかは難しい問題です。もしかしたら、少し距離を置くことも一つの手かもしれません。
もし、さらに話したいことや、具体的な悩みがあれば、ぜひ教えてください。あなたの意見や感情を共有することは、とても大切です。そして、また3日後にお話しすることを楽しみにしています。あなたの声が、少しでも明るい方向に向かう手助けになればと思います。
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ab2-C75X)
2025/08/02(土) 19:12:56.93ID:jaxYVBLQ0 いろはスのゲレンデみたいなジムニーシエラ(フル)が聞きたい
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fa8-v6ql)
2025/08/02(土) 20:23:00.54ID:MMsKFwtN0 >>578
後付できねーのかな
後付できねーのかな
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fad4-i5t5)
2025/08/02(土) 22:24:30.87ID:UWgOn9350 >>581
できない
できない
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
2025/08/02(土) 23:18:14.21ID:PUUbOzcWa >>550
25万円にもかかわらず今から5MTを買うのは本物の漢!
25万円にもかかわらず今から5MTを買うのは本物の漢!
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9753-0jUP)
2025/08/03(日) 02:32:25.83ID:2MTmcE6T0 高いと魅力ないな
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5300-ilRw)
2025/08/03(日) 07:41:23.91ID:spIsu0Jo0 安さが魅力ですからね
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba4-i7aF)
2025/08/03(日) 08:08:34.94ID:5Fn6vS0y0 シエラのエアコンってたぶん64と同じなんだろうけど、割とよく冷えるな
気温40℃きっちーけど助かるわ
気温40℃きっちーけど助かるわ
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f54-i7aF)
2025/08/03(日) 10:23:14.71ID:DGyTvKI60 ショック、テールライト、エアフィルター、エアコンフィルタの交換作業しなきゃなんだけど暑くてやる気せん
もう半年以上ダンボールのまま
もう半年以上ダンボールのまま
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba4-i7aF)
2025/08/03(日) 10:38:15.31ID:5Fn6vS0y0 この時期の自分でやる整備は夜やってるわ
スポットクーラーマジ神
スポットクーラーマジ神
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2915-21Cf)
2025/08/03(日) 11:46:20.60ID:I7IzIUy20 安いMT車が欲しいならヤリスのほうがいい、アダプティブクルーズコントロール、ディスプレイオーディオついてて170万だからね、エアコンマニュアル、キーレスはオプションだけど。
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab3-yJJS)
2025/08/03(日) 12:25:04.90ID:xcdTnkO/a591名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-yhIu)
2025/08/03(日) 12:48:27.65ID:jHMy+qU1M >>589
豪雪地 ってたけで存在価値があるわけで
豪雪地 ってたけで存在価値があるわけで
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f54-i7aF)
2025/08/03(日) 17:29:30.92ID:DGyTvKI60 アホにマジレス
優しい世界
優しい世界
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc3-yhIu)
2025/08/03(日) 17:32:00.60ID:RQOU4eOLM ヤリスなんかヤリス
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 836a-Ksu1)
2025/08/03(日) 21:42:07.24ID:okARg5Ao0595名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
2025/08/04(月) 02:18:26.26ID:bXweMXZ6a596名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfd-3X70)
2025/08/04(月) 07:26:34.63ID:Bjm2fVA9M >>594
ターボ付けたらECU書き換えはセットよ
ターボ付けたらECU書き換えはセットよ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba4-i7aF)
2025/08/04(月) 10:36:05.54ID:otTXe6MT0 昨日九州自動車道で少なくとも120-130km/hくらいは出てそうなシエラ見かけたが、ターボでも積んだのかな
正直、80km/h制限のとこでシエラでそんなに出したいとは到底思えんけど
正直、80km/h制限のとこでシエラでそんなに出したいとは到底思えんけど
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77ee-zHVx)
2025/08/04(月) 11:24:32.75ID:aqH+KuhH0 ノーマルならそれくらい余裕で走る
リフトアップしたりルーフキャリア付けてる車は知らん
リフトアップしたりルーフキャリア付けてる車は知らん
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f52-Ksu1)
2025/08/04(月) 12:14:15.45ID:/ele/TI30 >>596
そのECUが不ぐおっーとw
そのECUが不ぐおっーとw
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ba4-i7aF)
2025/08/04(月) 12:23:14.57ID:bMSJI7TV0 いや出せることは出せるけど、ノーマルでその速度維持し続けんのキツくない?
音とか揺れとか、道も高速とは言えカーブが多いんで80km/h制限のとこだったし
追い越しかけてるところに後ろからゴリゴリ追いついて来て、なんか左右に振ったりするんでマジかよーってなって追い越してすぐ走行車線に戻った
それで憶えてるんだが、赤いラテラルロッドが純正車高では見えないとこまでハッキリ見えてたから、リフトアップはしてると思う
タープ付きのルーフキャリア乗せてたのと、リアに背負ってるスペアタイヤはがBFGのオールテレーンっぽかったかな
音とか揺れとか、道も高速とは言えカーブが多いんで80km/h制限のとこだったし
追い越しかけてるところに後ろからゴリゴリ追いついて来て、なんか左右に振ったりするんでマジかよーってなって追い越してすぐ走行車線に戻った
それで憶えてるんだが、赤いラテラルロッドが純正車高では見えないとこまでハッキリ見えてたから、リフトアップはしてると思う
タープ付きのルーフキャリア乗せてたのと、リアに背負ってるスペアタイヤはがBFGのオールテレーンっぽかったかな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb2-q7fn)
2025/08/04(月) 12:30:56.36ID:WwptYxee0 そんな速度でシミーが出たらと思うと怖くて出せない
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/04(月) 13:11:24.98ID:eZi/3aMz0 一般道で16インチ履いてメーター読み80~は無理せんでもついつい出てしまう
高速乗ったこと無いけど130は恐いだろうな
ホイールベース短くてフラフラする
高速乗ったこと無いけど130は恐いだろうな
ホイールベース短くてフラフラする
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b31-mgnw)
2025/08/04(月) 15:38:57.60ID:wp2Qu9br0604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
2025/08/04(月) 18:54:05.27ID:I/HyUB2F0605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
2025/08/04(月) 18:55:28.43ID:I/HyUB2F0 >>600
書き換え車のクルコンは126km
書き換え車のクルコンは126km
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f54-i7aF)
2025/08/04(月) 19:44:38.71ID:s9xl/fQN0 高速での3リンクリジッドの動きは慣れても気持ち悪いけど怖くはなくなったな
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f36-K3ud)
2025/08/04(月) 23:55:48.10ID:4FMUqiIE0 ノマド、塗装剥がれと海上輸送による錆らしいな
納車済みと既に輸出済みの顧客対応が大変になる?
納車済みと既に輸出済みの顧客対応が大変になる?
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbdf-NQem)
2025/08/05(火) 00:47:17.19ID:M8dfGMM20 ノマドスレで聞け
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2915-21Cf)
2025/08/05(火) 10:05:42.54ID:zHdx9lyK0 流石にメーター120はノーマルでも出るだろ
軽四でも出るのに
軽四でも出るのに
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/05(火) 10:19:58.56ID:KHbJ/0lc0 そりゃ出るだろ 恐いか恐くないかの話と違うの?
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2915-21Cf)
2025/08/05(火) 10:59:24.57ID:zHdx9lyK0 >>597
これに対して書き込んだんだけどターボ関係ないでしょ
これに対して書き込んだんだけどターボ関係ないでしょ
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f54-i7aF)
2025/08/05(火) 13:45:51.10ID:1iF8/1kv0 Gもとばしてるアホ多いけど恐怖と戦ってんのかねw
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 771b-zHVx)
2025/08/05(火) 14:40:18.89ID:b2YXTQcu0 コーナーのギャップで横っ飛びしたり大袈裟な挙動が楽しい
130km/hくらいになるとオフロードバイクの高速走行と同じ感覚
130km/hくらいになるとオフロードバイクの高速走行と同じ感覚
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b9c-RCQa)
2025/08/05(火) 15:10:52.04ID:CmRmPmlP0615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f54-i7aF)
2025/08/05(火) 17:38:46.75ID:1iF8/1kv0 悪魔のシエラのオーナーは全員テントで死亡してるらしい
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b9f-9iOI)
2025/08/05(火) 17:50:22.72ID:hmafcFZb0 JB23W乗ってたけど、シエラってアンダーステアじゃない?
スポーティー感は軽の方が上だよな
まぁ、この車でスポーティーなんて求めるのはおかしいけど
スポーティー感は軽の方が上だよな
まぁ、この車でスポーティーなんて求めるのはおかしいけど
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f53-NQem)
2025/08/05(火) 19:22:38.27ID:yXly+Cas0 >>614-615
おもんな
おもんな
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf6b-8qas)
2025/08/06(水) 10:04:22.21ID:b7Ttvc2H0 >>600
マニュアルなら楽勝なんだが
マニュアルなら楽勝なんだが
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b54-muAE)
2025/08/06(水) 12:38:50.60ID:KjY9vqw60 シエラの塗装ってパールホワイトが1番綺麗なまま長持ちする?
似合う似合わないは置いといて
似合う似合わないは置いといて
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/06(水) 12:55:09.36ID:Ux0bdCE70 俺は好きでパール買ったけどな個人的には似合ってると思う
時々クリーナー入りので磨かないと黄ばんで来るかも
時々クリーナー入りので磨かないと黄ばんで来るかも
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf36-RCQa)
2025/08/06(水) 19:37:41.86ID:fcqsPtD20 JCに乗ってる人に質問
JCのミラー付きサンバイザーって運転席助手席ともにライトはついてない?
JLは運転席側だけミラー付きで、ライトは無しなんだけど
JCのミラー付きサンバイザーって運転席助手席ともにライトはついてない?
JLは運転席側だけミラー付きで、ライトは無しなんだけど
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/06(水) 19:50:03.13ID:Ux0bdCE70 JCだけど曖昧な記憶だと両方ライト無しで付いてたような
入院中で確認出来ん
入院中で確認出来ん
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bda-PrSV)
2025/08/06(水) 19:54:35.76ID:kGLlGQi+0 5型って既存のカスタムパーツ使えるかな
ボディは変わらないよって言われたから買ったけど不安だ
ボディは変わらないよって言われたから買ったけど不安だ
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/06(水) 19:57:11.32ID:Ux0bdCE70 3型までのリアバンパー以外なら大丈夫でしょ
マフラーは結構規制コロコロ変わるから解らんが
マフラーは結構規制コロコロ変わるから解らんが
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3dba-DoHM)
2025/08/06(水) 20:38:31.53ID:NyO0XiAM0 25万高てホント?
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d76b-Fz5w)
2025/08/06(水) 21:35:29.64ID:WVshBaje0 JCのバニティミラーにはライトは付いてないな
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3175-NQem)
2025/08/06(水) 21:38:06.02ID:UMRI95kc0 >>621
4型だけど、運転席助手席ともミラー付きだけどどちらもライトは付いてないね
4型だけど、運転席助手席ともミラー付きだけどどちらもライトは付いてないね
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b88-2N4v)
2025/08/06(水) 21:57:43.23ID:yehKvCG20 アイドリングストップがつく前のシエラを中古で欲しい
早く安くなってくんないかなあ
早く安くなってくんないかなあ
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
2025/08/06(水) 22:39:20.43ID:T8eEmBV4a630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb31-MaAx)
2025/08/06(水) 22:46:36.93ID:DWvG3Y250 納期が早くなったことが世間に広まるまで寝落ちはしない
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfbc-RCQa)
2025/08/06(水) 22:51:27.04ID:fcqsPtD20 >>622,627 ありがとう
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
2025/08/06(水) 22:55:56.79ID:JYnB2ddt0 7月上旬に4型で見積もり貰って注文したんだけど、5型濃厚かなあ...?
全然情報出ないからヒヤヒヤします...
25万の値上げは大きすぎる
全然情報出ないからヒヤヒヤします...
25万の値上げは大きすぎる
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/06(水) 23:19:30.34ID:Ux0bdCE70 25万も値上げと言うことは装備も結構増えるのかな?
自分のは3型で値上げ前に間に合った口だけど4型のセンサーが羨ましいのと2型のアイスト無しも羨ましい
自分のは3型で値上げ前に間に合った口だけど4型のセンサーが羨ましいのと2型のアイスト無しも羨ましい
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
2025/08/06(水) 23:38:04.99ID:JYnB2ddt0 ガセもあるだろうけど安全装置、ブレーキ関係しか聞かないから嬉しくない値上げ...
グリルも変わるって噂もあるけど、下手に仕様変わると旧パーツ全部つけられなくなりそうで怖い
グリルも変わるって噂もあるけど、下手に仕様変わると旧パーツ全部つけられなくなりそうで怖い
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f0c-B3Cu)
2025/08/07(木) 03:42:53.57ID:4u1k0kcT0 >>619
多層のパールホワイトは他社でも上層剥離している色ですが
多層のパールホワイトは他社でも上層剥離している色ですが
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/07(木) 04:24:07.62ID:9AD4v0vf0 アルファードとかのトヨタ系でしか聞いた事無いな
パールはクリア層厚いから一般的には良いよ
ソリッドカラーとか飛び石で直ぐに下地出てくるし
パールはクリア層厚いから一般的には良いよ
ソリッドカラーとか飛び石で直ぐに下地出てくるし
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
2025/08/07(木) 05:27:06.77ID:SIDmeuYoa >>632
超特大濃厚です!
超特大濃厚です!
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 778b-zHVx)
2025/08/07(木) 05:51:27.43ID:mpehe4tn0 2→3に切り替わる時期だったので3型JLセーフティサポートなしが納車されたが結果的に一番よかった
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
2025/08/07(木) 06:18:56.29ID:cum3A5Uy0 トヨタのパール系塗膜剥がれは症状違うだろw
フィルムみたいにペローンと剥がれて鉄板が出て来るんだぞ?
アレと同じ症状だったら買う奴可哀想だわw
えっ?ひょっとして同じなの?
フィルムみたいにペローンと剥がれて鉄板が出て来るんだぞ?
アレと同じ症状だったら買う奴可哀想だわw
えっ?ひょっとして同じなの?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/07(木) 06:52:12.93ID:9AD4v0vf0 同じ人居たら問題だろうw
トヨタも最初はリコール首振ってたな
最後は認めたけど
トヨタも最初はリコール首振ってたな
最後は認めたけど
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b43-K3ud)
2025/08/07(木) 06:59:01.50ID:VRIzHRpz0642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172c-1Oko)
2025/08/07(木) 09:12:14.71ID:9DplzgZ20 >>637
がびーーん
ジムニーに安全装置って要ります...?
せめて9インチナビ標準装備とかで25万の値上げ....
はないか...
元々カスタムしようとしてた2/3の金額が安全装置に取られちゃうの辛いっす
がびーーん
ジムニーに安全装置って要ります...?
せめて9インチナビ標準装備とかで25万の値上げ....
はないか...
元々カスタムしようとしてた2/3の金額が安全装置に取られちゃうの辛いっす
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dfb-yZcj)
2025/08/07(木) 09:33:56.11ID:9AD4v0vf0 ホンダみたいなえげつない値上げじゃ無いだろうから何が変わるのかね
外観も変わるようなMCなら嬉しいでしょ
9インチモニター標準とかだと助かるね
外観も変わるようなMCなら嬉しいでしょ
9インチモニター標準とかだと助かるね
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172c-1Oko)
2025/08/07(木) 09:39:27.19ID:9DplzgZ20 だといいなー
9インチモニター、ETC2.0 標準装備
クルコン・安全装置搭載なら...
あと新色も欲しいかも
9インチモニター、ETC2.0 標準装備
クルコン・安全装置搭載なら...
あと新色も欲しいかも
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfd-193v)
2025/08/07(木) 10:02:10.39ID:iSCpPRw3M あらら、ジムニーにそんな快適装備求める人もいるのね
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb8b-BcKA)
2025/08/07(木) 10:34:20.99ID:1XAi0iyh0 ハンドルヒーターとオートパーキングホールドと、マトリックスLEDライトとHUDとスターリンクも標準装備でほしいな
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab3-yJJS)
2025/08/07(木) 11:26:49.06ID:YIyQzzJBa ノマドの未納車組がキャンセルしてシエラを買いにくるだろうから、また納期が長くなるぞ、
迷ってる奴は早めに注文しときなよ
迷ってる奴は早めに注文しときなよ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b84-BcKA)
2025/08/07(木) 12:01:24.79ID:VL/ivG0U0 ノマド注文するような奴が3ドアなんか買わないだろ
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8355-FzS3)
2025/08/07(木) 12:28:30.92ID:r/Nzj8xO0 >>638
うちも3型MTなのでアイスト付きだがセイフティサポート無しの希少?仕様
正直アイストも無しがよかったから普通の2型MTでよかったけど
強制セイフティサポートになって個人的にはJL選ぶ意味が無くなってもうた
うちも3型MTなのでアイスト付きだがセイフティサポート無しの希少?仕様
正直アイストも無しがよかったから普通の2型MTでよかったけど
強制セイフティサポートになって個人的にはJL選ぶ意味が無くなってもうた
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f7f-Ksu1)
2025/08/07(木) 12:34:32.19ID:qRPtyXfv0 >>616
俺スポーティー求めたけどw
俺スポーティー求めたけどw
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
2025/08/07(木) 12:41:19.69ID:oKVrCn4Ra クルマの信頼性は日本車ドイツ車が高い
アメリカの消費者リポートで数字でてたよ
アメリカの消費者リポートで数字でてたよ
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb64-21Cf)
2025/08/07(木) 12:43:21.09ID:T7xlrM1c0 ソリッドホワイトって劣化しやすい?コーティングしたほうがいい?
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 310c-NQem)
2025/08/07(木) 12:59:03.31ID:4I37giTj0656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
2025/08/07(木) 14:02:09.02ID:cum3A5Uy0 アイドリングストップが付く前の〜とか言ってる奴って…
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdd7-7f6R)
2025/08/07(木) 14:08:05.33ID:51CusNU0d ネタでインド品質wwwとか言ってたのが真になっちゃって笑った
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b9c-RCQa)
2025/08/07(木) 14:25:33.74ID:0a99dN+L0 >>654
コーティングする前に全体をポリッシャーでブインブイン磨きまくって
コーティングが劣化したらあちこちまだらになって汚くなるからまた全体をポリッシャーでブインブイン磨きまくる
そのうち鉄板がむき出しに
コーティングする前に全体をポリッシャーでブインブイン磨きまくって
コーティングが劣化したらあちこちまだらになって汚くなるからまた全体をポリッシャーでブインブイン磨きまくる
そのうち鉄板がむき出しに
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fb7-hoPX)
2025/08/07(木) 14:49:51.84ID:mz0cLm8R0 自動車悉く大幅減益だね
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
2025/08/07(木) 20:14:44.14ID:r10zDFK60 スズキ発表早くしてよー
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b28-scB/)
2025/08/07(木) 22:56:53.92ID:WyL02gi30 価格とか仕様はディーラーに話行ってるからはやく一般にも出してほしいわ
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab3-yJJS)
2025/08/08(金) 01:38:25.47ID:A3HqQaLAa663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b9a-BcKA)
2025/08/08(金) 02:34:43.49ID:Djml/vd50 キーパーとか防塵室でやらないから駄目だよ。
ちゃんとしたコーティング屋は新車でもポリッシャーやって塗装面を均一にしてコーティングを何層も重ねていく。
30万ぐらいの複層の安いセラミックコーティングでいいからやるといいよ。
野ざらしでも3年たってもツヤピカだよ。
ちゃんとしたコーティング屋は新車でもポリッシャーやって塗装面を均一にしてコーティングを何層も重ねていく。
30万ぐらいの複層の安いセラミックコーティングでいいからやるといいよ。
野ざらしでも3年たってもツヤピカだよ。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f7b-CzVY)
2025/08/08(金) 06:36:38.72ID:saBaXzEo0 ディスプレイオーディオ付きで30万アップらしいね
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dbb-NQem)
2025/08/08(金) 06:45:09.74ID:CtznJMlq0 コーティングの話出るたびやたら30万をアピってくるコイツは何なん?
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b54-CzVY)
2025/08/08(金) 06:55:47.28ID:qsbxSkcR0 >>665
別人やぞ おれは買いたいから変更点気になってるだけや
別人やぞ おれは買いたいから変更点気になってるだけや
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b66-Fz9E)
2025/08/08(金) 07:11:24.21ID:be/zs8kV0 >>663
いい客だね
いい客だね
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe0-BoCf)
2025/08/08(金) 07:41:54.62ID:/EUi21tW0 荒く使うから中古がいいが…新車より高いからなあ
新車買うしかない
新車買うしかない
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW bb64-21Cf)
2025/08/08(金) 08:12:20.58ID:1duzZK0W00808 一ヶ月ごとに洗車機のコーティングコース?みたいなやつやるだけじゃだめですか?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
2025/08/08(金) 10:53:57.79ID:A3HqQaLAa0808 >>669
オートバックスで売ってるガラスコーティング剤で自分でコーティングするのが1番安上がり
オートバックスで売ってるガラスコーティング剤で自分でコーティングするのが1番安上がり
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 73ea-4jsH)
2025/08/08(金) 12:06:25.43ID:AcNovc/L00808 雑巾で乗る度に拭いてりゃピカピカよ
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW eb87-Mq4N)
2025/08/08(金) 12:32:51.76ID:PltGYLkQ00808673名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
2025/08/08(金) 13:27:54.19ID:A3HqQaLAa0808 >>672
最初にコーティング屋でコーティングしてもらってそのあとは洗車のたびに自分でコーティングするのがベスト
キーパーラボの兄ちゃんがコーティングしてるのを見たけど、これなら自分でもできると思ったよ
オートバックスで売ってるProStaffのゴールド(3000円くらい)を使ってみ、簡単だから
最初にコーティング屋でコーティングしてもらってそのあとは洗車のたびに自分でコーティングするのがベスト
キーパーラボの兄ちゃんがコーティングしてるのを見たけど、これなら自分でもできると思ったよ
オートバックスで売ってるProStaffのゴールド(3000円くらい)を使ってみ、簡単だから
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6b74-Fz9E)
2025/08/08(金) 15:38:36.46ID:seLZN+/W00808675名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6b74-Fz9E)
2025/08/08(金) 15:39:56.56ID:seLZN+/W00808676名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 1740-1Oko)
2025/08/08(金) 15:42:17.03ID:Pml30NHn00808 ディスプレイオーディオ標準装備で最大25万アップで決定?
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab1-8jb/)
2025/08/08(金) 15:46:19.77ID:twmAax5Ta0808 >>676
MTが25万円ほどあぷ
MTが25万円ほどあぷ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 7b3d-BcKA)
2025/08/08(金) 16:40:32.77ID:u40qI7Dt00808 みんな貧乏なんだなw
下地処理や防塵ルームでやらないコーティングなんてやる意味ないだろ
変に雨染み作るだけだから金無いならやらなきゃいいのに
下地処理や防塵ルームでやらないコーティングなんてやる意味ないだろ
変に雨染み作るだけだから金無いならやらなきゃいいのに
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 838d-Mq4N)
2025/08/08(金) 16:43:36.28ID:n5QO/sbm00808680名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 3fb7-hoPX)
2025/08/08(金) 16:53:01.07ID:3t3zzBE200808 AIに聞いてみたけど合ってる?
ジムニーのドア窓のゴム部分は、一般的に 「ウエザーストリップ」 または 「ドアガラスラン」 と呼ばれます。
具体的には:
• ウエザーストリップ:ドア窓の周囲を囲むゴム製のシールで、防水や防塵、気密性を保つ役割を持ちます。
• ドアガラスラン(ガラスランチャンネル):窓ガラスがスライドする部分に取り付けられているゴム製のガイドで、ガラスの動きをスムーズにし、隙間を埋めて水や風の侵入を防ぎます。
ジムニーのモデル(例:JB23、JB64など)によって部品の形状や名称が若干異なる場合がありますが、一般的にはこれらの名称で呼ばれます。部品交換や購入の際は、正確なモデル名と年式を指定してディーラーや部品メーカーに確認すると確実です。
ジムニーのドア窓のゴム部分は、一般的に 「ウエザーストリップ」 または 「ドアガラスラン」 と呼ばれます。
具体的には:
• ウエザーストリップ:ドア窓の周囲を囲むゴム製のシールで、防水や防塵、気密性を保つ役割を持ちます。
• ドアガラスラン(ガラスランチャンネル):窓ガラスがスライドする部分に取り付けられているゴム製のガイドで、ガラスの動きをスムーズにし、隙間を埋めて水や風の侵入を防ぎます。
ジムニーのモデル(例:JB23、JB64など)によって部品の形状や名称が若干異なる場合がありますが、一般的にはこれらの名称で呼ばれます。部品交換や購入の際は、正確なモデル名と年式を指定してディーラーや部品メーカーに確認すると確実です。
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW d76f-TL6+)
2025/08/08(金) 17:16:15.36ID:GUf00qJB00808 夏中はボード乗せてポタポタ海水落ちてフロントガラス周りやボンネットも塩吹いてるけど洗った事ないなw
雨降ると綺麗になる
雨降ると綺麗になる
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6b74-Fz9E)
2025/08/08(金) 17:29:04.24ID:seLZN+/W00808683名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 0f54-i7aF)
2025/08/08(金) 17:55:39.63ID:O77U+ijn00808 ジムニーにコーティングで金持ち自慢は草
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 07c1-enH2)
2025/08/08(金) 18:02:13.34ID:laTo+EAd00808 ジムニーはせいぜいで洗車機の水洗いでバッサリあらっときゃあ十分
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab1-8jb/)
2025/08/08(金) 18:35:21.59ID:twmAax5Ta0808 洗車機で十分だよ
フン落とされたとき(専用泡でふやかしてから)
雨筋(できれば水垢スプレー)や黄砂が目立つとき
これでキレイキレイ
フン落とされたとき(専用泡でふやかしてから)
雨筋(できれば水垢スプレー)や黄砂が目立つとき
これでキレイキレイ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
2025/08/08(金) 19:09:31.88ID:SuOIOMoQa0808 >>685
洗車機ってバックドアにスペアタイヤが付いてても大丈夫なの?
洗車機ってバックドアにスペアタイヤが付いてても大丈夫なの?
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 7bb2-q7fn)
2025/08/08(金) 19:35:47.63ID:6tzerzta00808 >>679
チャンネル
チャンネル
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 9705-kmap)
2025/08/08(金) 19:36:05.69ID:ZVRVe1zx00808 シエラって納期64よりも長いのか
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 1b1c-scB/)
2025/08/08(金) 19:58:55.95ID:M3fEbee500808 >>688
短い
短い
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab1-8jb/)
2025/08/08(金) 20:15:02.17ID:twmAax5Ta0808691名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW bb64-21Cf)
2025/08/08(金) 20:33:46.28ID:1duzZK0W00808 スペァつけたままだと洗えてもバックドア洗えないよね
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW eba8-NQem)
2025/08/08(金) 20:42:31.64ID:8prIacYJ00808 スペアタイヤのせいでリアハッチ周りが洗い残るから洗車機かけるの勿体ないんよな
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6154-hoPX)
2025/08/08(金) 20:45:00.70ID:ZfesdOuP00808 目を付けてた中古のシエラが売れてた、、
一気に興味を失った
一気に興味を失った
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 3363-5+q/)
2025/08/08(金) 20:46:21.65ID:GcC2TMX700808 ボディコーティングより下回り塗装したい
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 5ba4-i7aF)
2025/08/08(金) 20:46:40.83ID:FWvnFl8V00808 どうせドアミラーんとこも洗い残るし、洗車機でざっくり洗って気になるとこ手洗いしたらええ
洗車用ブラシで隙間の汚れを洗い出すの好き
洗車用ブラシで隙間の汚れを洗い出すの好き
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
2025/08/08(金) 21:19:04.97ID:SuOIOMoQa0808 >>694
アンダーコーティングは新車で買う時にディーラーオプションで済ませるのが割安だよ、俺は35000円でやってもらった
まぁ雪国の人はノックスドールじゃないとダメだろうからディーラーじゃなくて専門店でやってもらうほうが良いと思うけど
アンダーコーティングは新車で買う時にディーラーオプションで済ませるのが割安だよ、俺は35000円でやってもらった
まぁ雪国の人はノックスドールじゃないとダメだろうからディーラーじゃなくて専門店でやってもらうほうが良いと思うけど
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ MMc1-5+q/)
2025/08/08(金) 21:24:01.79ID:uarTp2lPM0808698名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H17-CzVY)
2025/08/08(金) 22:58:25.95ID:mRaX7bEKH ルーフキャリア付けたいけど前乗ってたハイラックスのルーフキャリアが悲惨なくらいよごれてた
みなさんどうやってるの?
みなさんどうやってるの?
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b3d-x7P9)
2025/08/09(土) 02:14:55.24ID:4z+UVnsW0 マリンスポーツや海岸線に住んでたり、泥遊びする人なんかも雪国じゃ無くても下回り塗装した方がいいよ
ノックスドールだと整備性で嫌がられるパターンは良く聞くから、俺はラプターライナーにした
こう言う下回り系の錆止め塗装は車を乗り潰す予定の人が拭く様にした方が良い
下取りして新しい車買いたい人なんかは、塩害ガードクリア買ってやってくれる業者探した方がいいよ
これだと査定が落ちないからね
ノックスドールだと整備性で嫌がられるパターンは良く聞くから、俺はラプターライナーにした
こう言う下回り系の錆止め塗装は車を乗り潰す予定の人が拭く様にした方が良い
下取りして新しい車買いたい人なんかは、塩害ガードクリア買ってやってくれる業者探した方がいいよ
これだと査定が落ちないからね
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b3d-x7P9)
2025/08/09(土) 02:21:56.20ID:4z+UVnsW0 買った自動車屋とか自動車板金塗装屋探すとか
オートバックスやイエローハットみたいな所で値段聞くのもいいかもね
下回りの車体や足回りとかで錆が出たらBAN-ZI サビキラープロとかの刷毛塗りが素人でもやりやすいからオススメ
ブログとかYouTubeとか観ればわかりやすい
あと個人でやるならジャッキアップ気をつけてな
オートバックスやイエローハットみたいな所で値段聞くのもいいかもね
下回りの車体や足回りとかで錆が出たらBAN-ZI サビキラープロとかの刷毛塗りが素人でもやりやすいからオススメ
ブログとかYouTubeとか観ればわかりやすい
あと個人でやるならジャッキアップ気をつけてな
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b3d-x7P9)
2025/08/09(土) 02:44:14.47ID:4z+UVnsW0 こう言うの予算的にやりたくないとかの人は、冬場でも下回り高圧洗浄機でブシャーとやっとけばいい
これやってるだけでも下回りの錆マジで広がらないから
これやってるだけでも下回りの錆マジで広がらないから
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H27-JRb9)
2025/08/09(土) 11:49:06.67ID:BirwNtSUH そんな簡単にサビとったらリコール物やろ
業者かよ
業者かよ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d75-LTmB)
2025/08/09(土) 11:52:54.49ID:dru9pD2y0 有名な話だがジムニーはかなり簡単に錆びる
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H27-JRb9)
2025/08/09(土) 12:16:05.74ID:BirwNtSUH 雪国でも無く海岸沿いでも無くオフロードも走らない普通の街乗りでか?
こいつはそう前置きしてるけどそんなのでサビてたらリコールだよw
こいつはそう前置きしてるけどそんなのでサビてたらリコールだよw
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bfe-0xzy)
2025/08/09(土) 14:17:03.90ID:qljs2Jdh0 >>704
シエラ買ってから偉そうに言えよなー。
新車買って届いた翌日に下に潜ったら錆びてるぞ。
昨年買ったシエラも、今年買ったシエラも同じように錆びてた。
あと、錆でリコールなんて出ないぞ。
リコールってのは主に人命や怪我の恐れがある時に出るもの。
保安基準に引っ掛かるような錆(買った時に既に錆でマフラーに
穴が開いてる)とかならリコールになるだろうが、表面の錆では無理。
ノマドの塗装浮き問題でも、再塗装対応らしいが国交省に
リコールの届け出は出てないだろ。
シエラ買ってから偉そうに言えよなー。
新車買って届いた翌日に下に潜ったら錆びてるぞ。
昨年買ったシエラも、今年買ったシエラも同じように錆びてた。
あと、錆でリコールなんて出ないぞ。
リコールってのは主に人命や怪我の恐れがある時に出るもの。
保安基準に引っ掛かるような錆(買った時に既に錆でマフラーに
穴が開いてる)とかならリコールになるだろうが、表面の錆では無理。
ノマドの塗装浮き問題でも、再塗装対応らしいが国交省に
リコールの届け出は出てないだろ。
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbc5-NQem)
2025/08/09(土) 15:47:59.02ID:/6F8Vh3M0707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fcb-Mq4N)
2025/08/09(土) 15:48:45.97ID:YAZ9zWyQ0 >>704
俺のは新車からスタビリンクボルトサビサビだったけどw
俺のは新車からスタビリンクボルトサビサビだったけどw
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H27-JRb9)
2025/08/09(土) 15:58:57.01ID:BirwNtSUH >>705
鏡で見たけど俺が去年買った通勤用の3型シエラは全然錆びて無いわ
お前がハズレばっか掴まされて泣き寝入りしてるだけやろw
北米トヨタのピックアップトラックがフレームの錆で真っ二つに折れて大規模リコールになったの知らんのか?
自動車メーカーにとって防錆は安全に関する重要保証項目の一つなんだよ?馬鹿は喋りかけて来るなよw
鏡で見たけど俺が去年買った通勤用の3型シエラは全然錆びて無いわ
お前がハズレばっか掴まされて泣き寝入りしてるだけやろw
北米トヨタのピックアップトラックがフレームの錆で真っ二つに折れて大規模リコールになったの知らんのか?
自動車メーカーにとって防錆は安全に関する重要保証項目の一つなんだよ?馬鹿は喋りかけて来るなよw
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f57d-193v)
2025/08/09(土) 17:16:13.97ID:XSJ+DR3J0 ジャッキアップしてちゃんと確認してないか、納車時に錆止め塗ってるか
どっちかじゃない
どっちかじゃない
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bfe-0xzy)
2025/08/09(土) 17:55:23.03ID:qljs2Jdh0 >>706 708
去年買ったのが今年にぶつけられて一発廃車になり、新車特約使って買い替えただけだわ。
鏡で見たって〇〇なの?俺は防錆剤スプレーする為に車体下に潜って2台とも目視確認してるからね。
お前の住んでる所は新車で買って直ぐに真っ二つになるんかwww某半島にでも住んでんの?
去年買ったのが今年にぶつけられて一発廃車になり、新車特約使って買い替えただけだわ。
鏡で見たって〇〇なの?俺は防錆剤スプレーする為に車体下に潜って2台とも目視確認してるからね。
お前の住んでる所は新車で買って直ぐに真っ二つになるんかwww某半島にでも住んでんの?
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
2025/08/09(土) 18:00:41.03ID:S55WWvC00 10月に5型切り替えなのにまだ発表ないのなんなん!?
発注が通ってるかもわからんしはよしてくれ
発注が通ってるかもわからんしはよしてくれ
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb2-q7fn)
2025/08/09(土) 18:11:45.43ID:8+Ite/Iv0 3型まではエアコンドレンホースのせいでフレームが錆びるぞ
4型のドレンホースと交換しろ
4型のドレンホースと交換しろ
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b62-hoPX)
2025/08/09(土) 21:47:38.39ID:H+H0XhKr0 >>711
延期で発売時期未定になった
延期で発売時期未定になった
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77c2-lhE+)
2025/08/09(土) 21:50:38.16ID:ssTizeO60 トヨタだけどプラド新車で買ったときも1年経つ前にセンターハブが錆だらけだったぞ
錆なんか気にするな
錆なんか気にするな
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f54-i7aF)
2025/08/09(土) 23:36:47.89ID:cHuIrF5D0 ブレーキローターも錆びるぞ塩害スプレー塗っとけ
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/10(日) 00:34:45.82ID:f7ijyvLZa717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
2025/08/10(日) 04:32:20.32ID:+e6oe42f0 実際スズキ車が下回り錆びやすいのは有名な話だよ
それでも魅力的な車があるから知ってる人は対策する訳で
ホンダも錆びやすくて有名だったけど、最近は錆びてるホンダ車もあまり見かけなくなったが
ダイハツ車はかなり昔は錆びやすかったけど、なんか下回りの塗装強化したのか錆びてる個体無くなったな
スズキ車は錆びてる個体まだ結構見る
それでも魅力的な車があるから知ってる人は対策する訳で
ホンダも錆びやすくて有名だったけど、最近は錆びてるホンダ車もあまり見かけなくなったが
ダイハツ車はかなり昔は錆びやすかったけど、なんか下回りの塗装強化したのか錆びてる個体無くなったな
スズキ車は錆びてる個体まだ結構見る
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
2025/08/10(日) 04:42:21.81ID:+e6oe42f0 普通車はトヨタ、日産、マツダ、スバルなんかは下回り錆びても足回りぐらいで下回りのボディが錆びてる車体って昔からあんま観ないんだよね
ローダウンしない限り普通に乗ってりゃ錆びるイメージそんな無い
使い方荒いとステップ錆びるぐらいでこんなのどのメーカーでもなる
ホンダ、ダイハツ、三菱は普通に乗っても下回り錆びてた個体がかなり多かったが
最近は錆びてる個体少なくなったから改善して来たのかも知れない 結構ユーザーにも文句言われてたからな
スズキは実際にまだ下回り錆びてるの多いのは事実
出荷時の下回りの塗装が薄いのか、使ってる材料が錆びやすいのかはわからんが
ローダウンしない限り普通に乗ってりゃ錆びるイメージそんな無い
使い方荒いとステップ錆びるぐらいでこんなのどのメーカーでもなる
ホンダ、ダイハツ、三菱は普通に乗っても下回り錆びてた個体がかなり多かったが
最近は錆びてる個体少なくなったから改善して来たのかも知れない 結構ユーザーにも文句言われてたからな
スズキは実際にまだ下回り錆びてるの多いのは事実
出荷時の下回りの塗装が薄いのか、使ってる材料が錆びやすいのかはわからんが
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b6c-5/DZ)
2025/08/10(日) 07:07:06.11ID:IGRJibN50 前車のJB23は15年で下回りの錆がひどくてディーラーに次の車検は通らないだろうと言われた
ボディの塗装面とホイールハウスしか洗ってこなかったので
シエラに乗り換えてからは下回りの水洗いも意識してするようにした
まめに部品交換して最低でも20年50万kmは乗りたいと思っているから
ボディの塗装面とホイールハウスしか洗ってこなかったので
シエラに乗り換えてからは下回りの水洗いも意識してするようにした
まめに部品交換して最低でも20年50万kmは乗りたいと思っているから
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-89Jw)
2025/08/10(日) 08:19:35.36ID:/sKFKfsk0 >>713
4型受注再開にならんかなぁ.....
4型受注再開にならんかなぁ.....
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a54-e7sd)
2025/08/10(日) 08:41:33.03ID:u+yYp5xX0 >>719
まるで自分の事のようだ、俺は12〜3年だったけどw
まるで自分の事のようだ、俺は12〜3年だったけどw
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ab7-1Sq8)
2025/08/10(日) 08:58:46.69ID:H5TUNmsg0 ジムニーシエラが好きな人って他はどんな車が好きなんですか?
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eee-FoG5)
2025/08/10(日) 09:01:50.06ID:oJF3jacZ0 GR86
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17d0-1ngM)
2025/08/10(日) 09:03:30.15ID:TMvAL6Sa0 下回りも洗車したら拭かないとダメなのか
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
2025/08/10(日) 09:05:15.23ID:JdXUjIyba >>722
ジムニー
ジムニー
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d72b-4v9L)
2025/08/10(日) 09:55:20.10ID:7t6ZEikh0 >>722
カルマンギア
カルマンギア
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-OxFQ)
2025/08/10(日) 10:29:37.32ID:0QElVPHga テリオス
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aabe-mCqL)
2025/08/10(日) 10:46:13.98ID:bb38lHI30 >>722
デリカ
デリカ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
2025/08/10(日) 12:05:34.27ID:+e6oe42f0 >>724
高圧洗浄で下回り念入りにやるだけでも錆びの侵食かなり少なくなるよ
下回り拭くとかはしてない
あまりにも気になるなら業者で下回り塗装で
乗り潰す人限定になるから、数年で乗り換えして下取り出す予定なら下回り塗装は査定付かなくなるからやらない
下取り値段下げたくない、でも錆させたくないなら塩害ガードクリアを塗ってくれる業者探すのがオススメ
これだと下取りも下がらないし、錆もしにくいからね
下回り塗装しないなら、錆キラープロってのが刷毛塗りの奴が売ってるから
ジャッキアップして潜って錆びてる所をワイヤブラシか、スポンジヤスリで擦って塗り塗りすればかなり下回りの錆はダメージ少なくなるよ
高圧洗浄で下回り念入りにやるだけでも錆びの侵食かなり少なくなるよ
下回り拭くとかはしてない
あまりにも気になるなら業者で下回り塗装で
乗り潰す人限定になるから、数年で乗り換えして下取り出す予定なら下回り塗装は査定付かなくなるからやらない
下取り値段下げたくない、でも錆させたくないなら塩害ガードクリアを塗ってくれる業者探すのがオススメ
これだと下取りも下がらないし、錆もしにくいからね
下回り塗装しないなら、錆キラープロってのが刷毛塗りの奴が売ってるから
ジャッキアップして潜って錆びてる所をワイヤブラシか、スポンジヤスリで擦って塗り塗りすればかなり下回りの錆はダメージ少なくなるよ
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3a1-tQsd)
2025/08/10(日) 12:07:25.45ID:tfn8E7Bx0 >>722
ポルシェ911
ポルシェ911
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
2025/08/10(日) 12:13:06.54ID:+e6oe42f0 ジムニー系は状態良ければ数十年経っても下取り値段付く車は結構ある
まあこのパターンは塩害や雪と無縁な地域で乗ってメンテナンスちゃんとしてる車両が多いが
そう言う状態いい中古は雪国の人が中古で買うからね
シエラだと海外販売好調だから輸出用にバラして売るとか直接車両ごと海外に流す様になるんだろうけど
南米や東南アジアの連中もジムニー好きだしね
まあこのパターンは塩害や雪と無縁な地域で乗ってメンテナンスちゃんとしてる車両が多いが
そう言う状態いい中古は雪国の人が中古で買うからね
シエラだと海外販売好調だから輸出用にバラして売るとか直接車両ごと海外に流す様になるんだろうけど
南米や東南アジアの連中もジムニー好きだしね
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/10(日) 12:16:41.99ID:f7ijyvLZa 白とアイボリーはタイヤハウスの中がボディと同色だとカッコ悪い
ディーラーオプションのアンダーコーティングで黒くすることを勧める
ディーラーオプションのアンダーコーティングで黒くすることを勧める
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b98-1ngM)
2025/08/10(日) 12:17:32.15ID:RFCz0/qt0734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff6b-TcXT)
2025/08/10(日) 13:19:20.11ID:+FqPdPS10 >>722
ゴルフ2
ゴルフ2
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a09-lk8p)
2025/08/10(日) 13:25:16.11ID:fyyTsbv00 >>722
FD3s
FD3s
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e4f-aE0O)
2025/08/10(日) 14:11:32.11ID:nep7CApm0 >>722
マニア系以外は逆に違うタイプの車を持ってるかと
家族用にヴェル、セカンド&雪山用にアウトランダー持ってる
シエラはキャンプ、釣り、海遊び
潜ったりボードして濡れてても簡易カバーやバスタオルひいて乗り込める便利さがある
プロボックスでもいいじゃねーかと言われると否定はできないw
マニア系以外は逆に違うタイプの車を持ってるかと
家族用にヴェル、セカンド&雪山用にアウトランダー持ってる
シエラはキャンプ、釣り、海遊び
潜ったりボードして濡れてても簡易カバーやバスタオルひいて乗り込める便利さがある
プロボックスでもいいじゃねーかと言われると否定はできないw
737ジムニーシエラ予約したいんだけどさ (ワッチョイW 9b98-1ngM)
2025/08/10(日) 14:19:51.25ID:RFCz0/qt0 とりあえず頭金で100万渡す予定なんだけど…
納車まで1年、気が変わるかもしれない
頭金100万クラスなら流石にもうキャンセルは出来んのかな
納車まで1年、気が変わるかもしれない
頭金100万クラスなら流石にもうキャンセルは出来んのかな
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b98-1ngM)
2025/08/10(日) 14:20:35.47ID:RFCz0/qt0 ミス
スルーしといくれたまえ
スルーしといくれたまえ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
2025/08/10(日) 14:24:03.88ID:+e6oe42f0 シエラ乗ってる人は
独身で余裕ある人
結婚しても普通車2台持ち出来る収入に余裕のある家庭
結婚しても子供が少なくシエラと軽自動車2台持ちの出来る家庭
子供がもう成人した、住宅ローン終わったからシエラでも維持に余裕が出来た人
完全に趣味で改造に金かけて乗ってる謎の金持ち
セカンドカーで買う謎の金持ち
って所な気もする
独身で余裕ある人
結婚しても普通車2台持ち出来る収入に余裕のある家庭
結婚しても子供が少なくシエラと軽自動車2台持ちの出来る家庭
子供がもう成人した、住宅ローン終わったからシエラでも維持に余裕が出来た人
完全に趣味で改造に金かけて乗ってる謎の金持ち
セカンドカーで買う謎の金持ち
って所な気もする
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-jvMp)
2025/08/10(日) 14:28:27.39ID:FBAF+PgSM741名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-jvMp)
2025/08/10(日) 14:29:59.17ID:FBAF+PgSM742名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/10(日) 14:35:18.39ID:f7ijyvLZa743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b98-1ngM)
2025/08/10(日) 14:46:59.67ID:RFCz0/qt0744名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/10(日) 15:37:11.31ID:f7ijyvLZa >>743
頭金は車体番号が決まって正式契約時に払うもの
手付け金は5万円で充分、まぁディーラーさんを安心させる為の信用料みたいなもの、車体番号が決まってからのドタキャンでなく普通のキャンセルなら全額返してくれる
頭金は車体番号が決まって正式契約時に払うもの
手付け金は5万円で充分、まぁディーラーさんを安心させる為の信用料みたいなもの、車体番号が決まってからのドタキャンでなく普通のキャンセルなら全額返してくれる
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM37-Pq9q)
2025/08/10(日) 16:03:21.03ID:51IwsLDkM 頭金は支払いで
手付金は買うからよろしくねの金
手付金は買うからよろしくねの金
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b36-1ngM)
2025/08/10(日) 16:47:03.11ID:RFCz0/qt0 お二方詳しくありがとう。
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 977d-30XM)
2025/08/10(日) 17:04:33.59ID:+GdDg9100 手付ってキャンセル時返金されないはずなんだけど
そんなん払った記憶がないんだが
そんなん払った記憶がないんだが
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/10(日) 18:09:38.40ID:f7ijyvLZa749名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/10(日) 19:11:20.24ID:f7ijyvLZa 手付け金を要求したりキャンセル時に返金に応じない悪徳店では買ってはいけません
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b313-EWXR)
2025/08/10(日) 19:21:04.77ID:Nxh8XmLD0 新車購入で手付金なんて無いんじゃないの
だいたい申込金にしてるから
もし手付金だったら向こう(販社)の都合で納車出来なくなったら違約金(損害賠償)請求出来るのよね
そうならない様に申込金になってる
だいたい申込金にしてるから
もし手付金だったら向こう(販社)の都合で納車出来なくなったら違約金(損害賠償)請求出来るのよね
そうならない様に申込金になってる
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa86-KeEX)
2025/08/10(日) 19:25:11.34ID:JIVXfhuya >>749←手付金の意味分かってないなコイツ
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6ec-Pq9q)
2025/08/10(日) 19:26:34.01ID:QwvaK9rO0 ここはディーラーとサブディーラーと個人店がごっちゃになってるから仕方ないね
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ab2-y6UX)
2025/08/10(日) 19:49:31.80ID:ZPINM6/J0 注文時に全額支払いは地雷中の地雷
即、帰るのが正解
全額払うと納車が早くなると言われたら詐欺の合図
即、帰るのが正解
全額払うと納車が早くなると言われたら詐欺の合図
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-jvMp)
2025/08/10(日) 20:29:46.46ID:CMCD3xTdM 契約時は諸費用だけ払った
20弱
納車前に残額をディーラーに一括振り込んだ
そんな流れが普通だろ?
20弱
納車前に残額をディーラーに一括振り込んだ
そんな流れが普通だろ?
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f664-OLlf)
2025/08/10(日) 20:53:09.23ID:BZe9FdmB0 俺はディーラーで買ったけどお金払ったの生産決まったあとだよ
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ae1-ZDX3)
2025/08/10(日) 21:36:47.78ID:eKNFK/E40 >>755
普通はそうだよね
普通はそうだよね
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-jvMp)
2025/08/10(日) 21:45:38.38ID:CMCD3xTdM758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e28-mCqL)
2025/08/10(日) 23:51:10.46ID:jrgP9I600 契約時に諸経費払うのは店舗によるかもね
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 238e-vj0x)
2025/08/11(月) 00:30:32.20ID:pHdQcL3Z0 >>758
正規ディーラー(スズキ自販)なら店舗ってよりそのエリアの自販毎に決まってんじゃない?
俺が買ったとこは冷やかし対策?なのか申込金と言うなの頭金が5万だか10万で
キャンセルが間に合ったら戻ってくるし、車種変更しても変更した車両の
申込金にそのままスライドするだけだったわ
正規ディーラー(スズキ自販)なら店舗ってよりそのエリアの自販毎に決まってんじゃない?
俺が買ったとこは冷やかし対策?なのか申込金と言うなの頭金が5万だか10万で
キャンセルが間に合ったら戻ってくるし、車種変更しても変更した車両の
申込金にそのままスライドするだけだったわ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b8d-h481)
2025/08/11(月) 06:32:44.70ID:UR8Qdbli0761名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
2025/08/11(月) 07:01:42.79ID:ygz/Z1C3a 雨の日の天井がうるさい
ここだけ改良してくれ
ここだけ改良してくれ
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bb1-5/DZ)
2025/08/11(月) 07:27:26.69ID:VKGMyxqX0 大雨が天井を叩く音にワクワクする笑
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ea4-W9J6)
2025/08/11(月) 08:23:06.26ID:KxirWR5U0 >>761
天井だけでもデッドニングしたら、エアコンの効きも違ってくるよ
天井だけでもデッドニングしたら、エアコンの効きも違ってくるよ
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-OxFQ)
2025/08/11(月) 08:38:45.19ID:X4Ys1UY/a 窓を何とかせにゃあ変わらんだろ
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3f0-tQsd)
2025/08/11(月) 08:54:22.49ID:vx3xBi/D0 >>754
そんな事は無い
現金一括購入の場合、他のメーカーの正規ディーラーでは以下が普通だよ
契約時には申し込み金(3〜10万)の支払い
生産が開始されたら諸費用分(数十万)の振り込み
納車1週間前までに残金全額の振り込み
そんな事は無い
現金一括購入の場合、他のメーカーの正規ディーラーでは以下が普通だよ
契約時には申し込み金(3〜10万)の支払い
生産が開始されたら諸費用分(数十万)の振り込み
納車1週間前までに残金全額の振り込み
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a3f-jvMp)
2025/08/11(月) 08:58:41.82ID:ggOKuK8M0767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bdf-tQsd)
2025/08/11(月) 09:02:43.02ID:LnwEsim00768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a3f-jvMp)
2025/08/11(月) 09:15:23.71ID:ggOKuK8M0769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/11(月) 09:24:52.44ID:mpoRrd1X0 全額納車時だったけどな
頭金やら手付名目で金取られてるってことはその程度の社会的信用しかないってこと
店によって決まってるんじゃなく客、しゃかいのしくみ
頭金やら手付名目で金取られてるってことはその程度の社会的信用しかないってこと
店によって決まってるんじゃなく客、しゃかいのしくみ
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b321-tQsd)
2025/08/11(月) 09:25:25.76ID:vx3xBi/D0771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a3f-jvMp)
2025/08/11(月) 09:26:39.80ID:ggOKuK8M0 もおええわ
スズキの販売店で全額だったかな前払いして
そのまま潰れた店あるでしょ
こういうの怖いよね
ある外車販売店では
所有者が販売店だったため、販売店潰れた時に
車を持っていかれたということもあった
そのまま潰れた店あるでしょ
こういうの怖いよね
ある外車販売店では
所有者が販売店だったため、販売店潰れた時に
車を持っていかれたということもあった
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b321-tQsd)
2025/08/11(月) 09:49:32.46ID:vx3xBi/D0774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6ea-20tw)
2025/08/11(月) 09:51:19.98ID:oB/2abRO0 一般的にはスズキ自販〇〇っていうお店がメーカーの資本が入ってる正規ディーラー
その他のスズキって名前ついていてもほとんどがサブディーラーとか副販売店とかいわれてるお店
その他のスズキって名前ついていてもほとんどがサブディーラーとか副販売店とかいわれてるお店
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d72b-4v9L)
2025/08/11(月) 11:33:56.29ID:w7cGILEH0 納車後一括のワイ高みの見物
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bbc-Gfbw)
2025/08/11(月) 11:34:47.36ID:3jGnBA/T0 >>769
だよな
だよな
車検証見ると分かるが
自動車の所有者と使用者が違っていると何かあったとき面倒なので
次の車検のときにでも所有者を自分名義に変更しといたほうがいい
自動車の所有者と使用者が違っていると何かあったとき面倒なので
次の車検のときにでも所有者を自分名義に変更しといたほうがいい
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/11(月) 12:52:13.09ID:mpoRrd1X0 残クレでもないのにそんなや間抜けおらんやろ
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 337b-vj0x)
2025/08/11(月) 13:35:52.14ID:xMrcNPZI0 >>774
ディーラー云々の話を書く場合、自販の会社名まで書いたほうがいいかもなw
そもそも、正規ディーラーだと書いたやつが思ってるだけで
単にサブディーラーだったってだけな話とかもありそうだし、
正規ディーラーでもエリア(自販◯◯の◯◯の箇所)によって
多少の差異もありそうだし
ディーラー云々の話を書く場合、自販の会社名まで書いたほうがいいかもなw
そもそも、正規ディーラーだと書いたやつが思ってるだけで
単にサブディーラーだったってだけな話とかもありそうだし、
正規ディーラーでもエリア(自販◯◯の◯◯の箇所)によって
多少の差異もありそうだし
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
2025/08/11(月) 13:50:10.52ID:x7CpUuvSa781名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/11(月) 17:40:57.53ID:X10UPO/9a >>777
ローンを完済したら所有者名義変更だね
ローンを完済したら所有者名義変更だね
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e08-6a3/)
2025/08/11(月) 18:29:36.30ID:/5Z8sO0y0 乞食みたいな格好(上下ジャージにサンダル)でディーラーに入っていって、「ジムニーの軽自動車じゃない方を買いたいんだけど、、、フルローンで、、、、」って言った俺にも、ものすごく丁寧に色々説明してくれて対応してくれた営業マン、いい奴だったな。
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f609-5/DZ)
2025/08/11(月) 18:34:06.17ID:aTpnO+Do0 シエラってオワコンだろ
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07d0-ZFoG)
2025/08/11(月) 18:39:29.96ID:rilzwgT20 インド産ノマドの塗装剥がれ、品質不足が露呈したから
やっぱり国産シエラだとの声が上がってきてる
やっぱり国産シエラだとの声が上がってきてる
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac2-rSLi)
2025/08/11(月) 18:40:12.37ID:ggOKuK8M0 >>783
インドくせーのは問題外だぞ?
インドくせーのは問題外だぞ?
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/11(月) 19:43:30.90ID:X10UPO/9a YouTubeの燃費報告を見るとシエラとノマドの燃費はリッター1kmしか変わらないみたいだから、もしノマドがMADEINJAPANだったら絶対にノマドを注文してたわぁ、
ファミリーで乗れるクロカン4wdが欲しいなら頑張ってランクルを買うしかないってことだね
ファミリーで乗れるクロカン4wdが欲しいなら頑張ってランクルを買うしかないってことだね
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/11(月) 21:10:16.35ID:mpoRrd1X0 エスクードがクロカンで復活すればOK
キャラ被りのフロンクスとエスクード売れてないのに出す意味ないだろ
キャラ被りのフロンクスとエスクード売れてないのに出す意味ないだろ
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ae8-1w7h)
2025/08/12(火) 00:58:52.34ID:7S+o2cgs0 シエラはシエラで使い道また違うし、ノマドはノマドで使い道違うからな
どっちもいいジムニー
どっちもいいジムニー
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9717-tQwx)
2025/08/12(火) 01:14:59.32ID:h99kBb810 >>761
頭の上アルパインのメディオサウンドのスピーカー付いてるから気付かなかった
ちな後ろもスピーカー付けれるようにはなってるから一緒にやると音が良くなるから音質に拘る人はオススメ
後はウーハー積んでも良いな
頭の上アルパインのメディオサウンドのスピーカー付いてるから気付かなかった
ちな後ろもスピーカー付けれるようにはなってるから一緒にやると音が良くなるから音質に拘る人はオススメ
後はウーハー積んでも良いな
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e28-mCqL)
2025/08/12(火) 03:34:02.54ID:zdHHC2Ga0 >>789
アルパインのすごく気になってるけど普通にドアへツイーターつけるよりいいの?
アルパインのすごく気になってるけど普通にドアへツイーターつけるよりいいの?
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/12(火) 10:02:14.92ID:URyLuDfh0 ダッシュに音の良いBTスピーカーおいたほうが音良さそう
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9717-tQwx)
2025/08/12(火) 10:42:11.92ID:h99kBb810793名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/12(火) 10:49:02.79ID:gISmVLcya >>790
ジムニーおばちゃんのYouTubeを見てみれ
ジムニーおばちゃんのYouTubeを見てみれ
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcb-tQwx)
2025/08/12(火) 10:53:37.96ID:MVehdYShH >>793
そんなので音の良し悪しが分かる訳ないやろw
そんなので音の良し悪しが分かる訳ないやろw
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b698-B5Ac)
2025/08/12(火) 10:56:19.88ID:9wIw6gMu0 なんでこんなうるさい車で音質にこだわるんだよw
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36af-gnDQ)
2025/08/12(火) 11:07:17.14ID:RmxK8N6M0 うるさくは無いな 静かで肩透かし喰らったもん
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 11:11:06.94ID:DlXW+4V60 高速走るとそれなりにうるさいけどな
一般道でちょうどいい音量でも、高速走るとエンジン音で聞こえん
一般道でちょうどいい音量でも、高速走るとエンジン音で聞こえん
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
2025/08/12(火) 11:26:07.24ID:DLYleImI0 お前のだけ期間工が制振材貼り忘れたんやろ
高速乗ってもそんな音しねえよ
高速乗ってもそんな音しねえよ
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 11:47:14.13ID:DlXW+4V60 >>798
煽ってるんだろうけど、ヴァカだからそういうレスは
俺を馬鹿にしてるんじゃなくて、スズキを馬鹿にしてるって言ってるに
等しいのに気づいてないんだろうなw
仮にそれ、本気で言ってるなら頭おかしい
煽ってるんだろうけど、ヴァカだからそういうレスは
俺を馬鹿にしてるんじゃなくて、スズキを馬鹿にしてるって言ってるに
等しいのに気づいてないんだろうなw
仮にそれ、本気で言ってるなら頭おかしい
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 11:48:00.91ID:DlXW+4V60 本気で言ってるなら、スズキの品質はそんな不良品を出してる時点で
最低、チェックもろくにしていないって言ってるに等しいからな
最低、チェックもろくにしていないって言ってるに等しいからな
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
2025/08/12(火) 11:59:41.94ID:DLYleImI0 >>800
じゃあお前のだけエンジン壊れてるんじゃねー?w
じゃあお前のだけエンジン壊れてるんじゃねー?w
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 12:11:23.31ID:DlXW+4V60803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 12:13:32.92ID:DlXW+4V60 馬鹿だよねえw
音量なんて人それぞれなんだから、そりゃ人によっては高速で音楽が聞こえなくなるなんて
普通にありえることなのに、それを馬鹿だから、アンチだと思いこんで、持ってきた反論が
かえってスズキ品質を馬鹿にするような発言をしてしまうとは…
無能な味方が一番ゴミってのはこいつを見てればよく分かる
んで、反論できなくなったから、こいつはそのうち、必死とかwとかつけて
ネタに何マジレスしてんの?みたいな格好悪い逃げ方をするに100ペソ
音量なんて人それぞれなんだから、そりゃ人によっては高速で音楽が聞こえなくなるなんて
普通にありえることなのに、それを馬鹿だから、アンチだと思いこんで、持ってきた反論が
かえってスズキ品質を馬鹿にするような発言をしてしまうとは…
無能な味方が一番ゴミってのはこいつを見てればよく分かる
んで、反論できなくなったから、こいつはそのうち、必死とかwとかつけて
ネタに何マジレスしてんの?みたいな格好悪い逃げ方をするに100ペソ
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
2025/08/12(火) 12:16:15.66ID:DLYleImI0805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b698-B5Ac)
2025/08/12(火) 12:17:08.34ID:9wIw6gMu0 おまえらこの車にコーティングはいらねぇって言う割にはオーディオにはこだわるのな
オーディオもデフォルトスピーカーでじゅうぶんだろwww
山の中入ったらAMラジオが聞けるかどうかだし、どうせBlutoothでSpotify(課金なし)とかの劣化音質でアニソン聞いてるだけだろ?
オーディオもデフォルトスピーカーでじゅうぶんだろwww
山の中入ったらAMラジオが聞けるかどうかだし、どうせBlutoothでSpotify(課金なし)とかの劣化音質でアニソン聞いてるだけだろ?
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 12:18:12.86ID:DlXW+4V60807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36af-gnDQ)
2025/08/12(火) 12:19:03.37ID:RmxK8N6M0 高速は乗ったこと無いから解らんけどそれなりに賑やかなんだろうな
一般道 法定速度+α位なら静か
一般道 法定速度+α位なら静か
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
2025/08/12(火) 12:20:04.69ID:DlXW+4V60 ほら、俺が書いた通り、工作員ダーとか恥ずかしい書き込みをしてきただろ?w
馬鹿って本当に公道がワンパターンなんだよなw
まともに反論できないから、レッテル貼りとか必死とか、そういうことしかいえない
だから次の書き込みは俺は冷静アピールをしてくるぞ、このヴァカはw
馬鹿って本当に公道がワンパターンなんだよなw
まともに反論できないから、レッテル貼りとか必死とか、そういうことしかいえない
だから次の書き込みは俺は冷静アピールをしてくるぞ、このヴァカはw
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36af-gnDQ)
2025/08/12(火) 12:20:09.01ID:RmxK8N6M0 軽で静かと言われるN BOXより静かだったな
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
2025/08/12(火) 12:21:10.53ID:DLYleImI0811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
2025/08/12(火) 12:23:09.05ID:DLYleImI0812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b698-B5Ac)
2025/08/12(火) 12:25:20.33ID:9wIw6gMu0 軽と勝負しちゃうシエラw
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36af-gnDQ)
2025/08/12(火) 12:29:23.91ID:RmxK8N6M0 N BOXより煩いコンパクトは結構有るからね
アクアとか煩い
アクアとか煩い
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sac7-xYy/)
2025/08/12(火) 12:29:42.47ID:vvTGmf5La Youtubeでジムニーのリセールの動画を見たけどノマドは値崩れしてる
みたいだな、シエラの方がリセールがいいらしい。
みたいだな、シエラの方がリセールがいいらしい。
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36af-gnDQ)
2025/08/12(火) 12:31:36.98ID:RmxK8N6M0 まあ大方予想はしてた
国産ならまた違ったんだろうけど
国産ならまた違ったんだろうけど
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a2a-ETC5)
2025/08/12(火) 12:48:44.96ID:h9q58ANF0 エンジン音よりなんかうなってる音の方が気になる、ミッションの音?
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/12(火) 12:59:54.76ID:URyLuDfh0 所詮エンクロジャーないカーオーディオの音質なんかどうでもいいけど走行ノイズ減らすノイキャンつけて欲しいよな
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3373-QTRj)
2025/08/12(火) 13:40:44.56ID:Zx9aHnZm0 >>805
いや、純正スピーカーは幾らなんでも安いだろってのが付いてるから、自分で変えられる人ならフロントだけでも国内メーカーの一番安い4000円くらいのでも変えたほうがいい
いや、純正スピーカーは幾らなんでも安いだろってのが付いてるから、自分で変えられる人ならフロントだけでも国内メーカーの一番安い4000円くらいのでも変えたほうがいい
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bdb-Mtec)
2025/08/12(火) 14:14:31.66ID:FA2ljl2v0 純正spでもDSPやイコライザー使ったら交換する事なくいい音になった
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ea4-W9J6)
2025/08/12(火) 15:19:02.98ID:s9/dy1Sj0 俺はスマホから直接音楽やラジオ流してて特に不満は感じてないんだけど、「さすがに車のスピーカーから流した方がマシだろ」って言われたことはある
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a9b-gnDQ)
2025/08/12(火) 17:05:26.71ID:nh0oceow0 純正スピーカーでは限界が有る
パイオニアの中堅スピーカーに交換したら全然違う
ツイーター追加だと更に効果有るね
色んな車でスピーカー交換してきたけど、ここまで変化有る車初めてw
パイオニアの中堅スピーカーに交換したら全然違う
ツイーター追加だと更に効果有るね
色んな車でスピーカー交換してきたけど、ここまで変化有る車初めてw
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a2a-ETC5)
2025/08/12(火) 17:12:17.07ID:h9q58ANF0 ここで純正スピーカーはしょぼいと聞いてたので最初からにディーラーオプションのフロントスピーカーに変えてもらったけど悪くはない
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17fb-6a3/)
2025/08/12(火) 17:56:08.78ID:WzXZvN6m0824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/12(火) 19:31:47.09ID:URyLuDfh0 スカスカのドアスピーカーでせいぜい制震シート貼り付けたくらいでしょ
目くそ鼻くそともいえるから鼻くそのままでいいわって人もいるからな
目くそ鼻くそともいえるから鼻くそのままでいいわって人もいるからな
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa0d-qHj9)
2025/08/12(火) 19:33:09.90ID:uVrFF0SZ0 100ペソって何?
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc6-b5d8)
2025/08/12(火) 19:36:14.71ID:sIKzxwwk0 Amazonでパイオニアのスピーカーとツィーター買って自分で取り換えれば済むはなし
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2303-gnDQ)
2025/08/12(火) 19:38:27.88ID:z7PmITL80 目糞鼻糞処じゃない
ありゃ酷い 10センチのショボいスピーカー
軽トラのAM用スピーカー2個付けたような奴w
ありゃ酷い 10センチのショボいスピーカー
軽トラのAM用スピーカー2個付けたような奴w
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2303-gnDQ)
2025/08/12(火) 19:41:09.51ID:z7PmITL80829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff27-b5d8)
2025/08/12(火) 20:33:30.06ID:sIKzxwwk0 YouTube観ながらド素人でも簡単に取り付けできたわ
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e9e-KeEX)
2025/08/12(火) 20:54:09.05ID:M/uBo1Gi0 自分で付けられそうだったけどディーラーさんにやってもらったわ
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
2025/08/12(火) 21:04:08.69ID:ytZIPa8g0 こういう話題で聞いてもないのに茶々入れて来るのは弄る金持たない貧乏人やろ
カツカツで組んだローンの返済でも心配しとけばいいよ
カツカツで組んだローンの返済でも心配しとけばいいよ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a2a-ETC5)
2025/08/13(水) 00:10:39.45ID:EQIT++w/0 今日洗車機のガイドパイプにタイヤこすってしまってホイールに傷ないか確認した時に気づいたんだけどシエラのスチールホイールのフチってガタガタだよね?
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a2a-ETC5)
2025/08/13(水) 00:43:52.92ID:EQIT++w/0 ガタガタっていうか一箇所だけ曲がってるかんじ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-B6Cg)
2025/08/13(水) 07:33:03.78ID:Lf1X2iXr0 まぁ軽ですから…
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ea4-W9J6)
2025/08/13(水) 07:48:46.46ID:VXaJuhOF0 一応ほら、普通車の証であるナンバープレートに封印あるからさ…
数日前に札幌の輸入車販売業者が封印外して再利用したとしてガサ入れされてたが、やたらとめんどくさい制度ではあるよな
リアバンパー交換にともなうナンバープレート移設で、再封印してもらうために二時間ほどかけて運輸支局行ったわ
数日前に札幌の輸入車販売業者が封印外して再利用したとしてガサ入れされてたが、やたらとめんどくさい制度ではあるよな
リアバンパー交換にともなうナンバープレート移設で、再封印してもらうために二時間ほどかけて運輸支局行ったわ
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spbb-1Sq8)
2025/08/13(水) 09:29:29.80ID:jqf4rrIUp ジムニー以外でおすすめの車は?
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-FoG5)
2025/08/13(水) 09:45:09.18ID:CicL8YXVM ランドクルーザー
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a07-rSLi)
2025/08/13(水) 10:25:13.34ID:k5hcIuED0 ゲレンデ
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb7b-GjHL)
2025/08/13(水) 10:53:20.48ID:YBWxX1j30 >>836
一緒にランクルミニ待つ?
一緒にランクルミニ待つ?
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/13(水) 11:56:37.08ID:8RqZYNuN0 他の遊び車ならロードスターくらい
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
2025/08/13(水) 15:11:19.32ID:ZjzU41Xwa >>814
あちらは信頼性がちょっと足りない
あちらは信頼性がちょっと足りない
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a2a-ETC5)
2025/08/13(水) 15:36:47.77ID:EQIT++w/0 ディーラーオプションのナビつけたんだけど最近のナビはディーラーオプションのナビでも走行中テレビ普通に見れるもんなの?見れるんだけど
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-5/DZ)
2025/08/13(水) 15:40:45.24ID:d+6IYuLj0 早く4型か5型かはっきりして欲しいなあ
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03ed-tQsd)
2025/08/13(水) 15:41:47.74ID:d3QXJ9Ui0845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f47-Mtec)
2025/08/13(水) 16:19:03.86ID:ecUQc1Hx0 俺的にはシエラのオープンがあればロードスターを買わずに済むのになー
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-jvMp)
2025/08/13(水) 16:24:12.80ID:tCX6e+uBM >>845
幌でな?
幌でな?
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/13(水) 16:26:04.64ID:8RqZYNuN0 グラインダ貸すよ
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b324-Mtec)
2025/08/13(水) 16:38:30.37ID:02dR4VFI0 >>847
梨園の軽トラかよw
梨園の軽トラかよw
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03ed-tQsd)
2025/08/13(水) 16:50:09.18ID:d3QXJ9Ui0 >>845
「兄貴、Wakeだよ!」
「兄貴、Wakeだよ!」
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
2025/08/13(水) 18:06:56.38ID:ouhFqtfP0 グレイスのシートカバー欲しいんだけど前側だけか全席にするか迷ってる
後席は軽い荷物乗せるからいつも倒して専用のマット敷いてるんだけど凄くたま〜に起こして人を乗せる事もある
後席は軽い荷物乗せるからいつも倒して専用のマット敷いてるんだけど凄くたま〜に起こして人を乗せる事もある
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b774-ZFoG)
2025/08/13(水) 18:10:29.05ID:RbiL/bij0 マフラーでAPIOさんの静御前に興味があるけどアイドリング中の車内および周囲への騒音が気になる
名前の通り静かなマフラーではあるようだけどそれでも純正ほどではないんだよね?
名前の通り静かなマフラーではあるようだけどそれでも純正ほどではないんだよね?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1780-KeEX)
2025/08/13(水) 19:17:22.60ID:XzCWbUJk0 >>850
凄くたまーに、だったら前だけでいいと思う。
俺もGraceのシートカバー付けてるけど、前だけにして正解だった。
後席カバー付けてたらフラットにならんし、後ろの席起こさないなら腐るだけ
強いて言うなら後席のヘッドレスト分のカバーはちょっと欲しいなと思ったくらい
凄くたまーに、だったら前だけでいいと思う。
俺もGraceのシートカバー付けてるけど、前だけにして正解だった。
後席カバー付けてたらフラットにならんし、後ろの席起こさないなら腐るだけ
強いて言うなら後席のヘッドレスト分のカバーはちょっと欲しいなと思ったくらい
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1780-KeEX)
2025/08/13(水) 19:20:06.18ID:XzCWbUJk0 承知かもしれんが、シートカバーは夏場暑いというか、湿気吸わないんで背中と尻が蒸れるから覚悟した方がいいっす
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2b-GZ1E)
2025/08/13(水) 19:21:49.39ID:Vg35Jtwq0 ワイもシエラとNDの2台持ち
嫁はソリオw
嫁はソリオw
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ea4-W9J6)
2025/08/13(水) 21:54:00.01ID:VXaJuhOF0856名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
2025/08/13(水) 22:37:14.89ID:ZjzU41Xwa857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2b-GZ1E)
2025/08/13(水) 22:39:02.26ID:Vg35Jtwq0 シエラとNDの2台持ちのワイは幸せ者や
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
2025/08/13(水) 22:49:50.81ID:ouhFqtfP0859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9f-sjxx)
2025/08/13(水) 23:15:23.47ID:TEUrdwkm0 NDそんなにいいんだな
シエラだけだと走りに退屈してるから買ってみるかな〜
シエラだけだと走りに退屈してるから買ってみるかな〜
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/13(水) 23:27:00.25ID:cv7ft6LTa >>859
ロードスター、買ったとたんにフルモデルチェンジの時期じゃね
ロードスター、買ったとたんにフルモデルチェンジの時期じゃね
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/13(水) 23:31:49.78ID:8RqZYNuN0 NDは軽量電池できてEV移行可能になるまで作り続けるらしいけど
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2b-GZ1E)
2025/08/13(水) 23:34:09.07ID:Vg35Jtwq0 オープンは楽しいよ
風を感じて走るのは気持ちイイし
でもNDに限らずオープンは程度の良いお値打ちな中古で充分だと思う
風を感じて走るのは気持ちイイし
でもNDに限らずオープンは程度の良いお値打ちな中古で充分だと思う
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa20-fD8M)
2025/08/13(水) 23:43:30.92ID:mLTRg/Rn0 残念ながらNDはお値打ちな中古ってあんまり無いと思うわ
まぁデビューして長いから程度相応に安いのはあるけど
まぁデビューして長いから程度相応に安いのはあるけど
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 977d-30XM)
2025/08/14(木) 00:05:32.08ID:LVddAo3r0 >>862
ハイグリップタイヤでちゃんと荷重移動できる技術があると横転て簡単に起こるのよ
屋根の無い車だと命に関わる、サーキットで3台ほど亀になった知人がいるのでオープンは怖くて乗れない
ジムニーは昔のモデルで片輪浮いたことはある、思ったより限界は低い
ハイグリップタイヤでちゃんと荷重移動できる技術があると横転て簡単に起こるのよ
屋根の無い車だと命に関わる、サーキットで3台ほど亀になった知人がいるのでオープンは怖くて乗れない
ジムニーは昔のモデルで片輪浮いたことはある、思ったより限界は低い
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa09-fD8M)
2025/08/14(木) 00:10:18.78ID:c5UUDz4m0 乗れと強制されてる訳でもないのに怖くて乗れないとか知らんがなw
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f649-KeEX)
2025/08/14(木) 00:31:09.17ID:k0eIITOQ0867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
2025/08/14(木) 00:42:42.11ID:zDDlWEeY0 NDてMAZDAのクーペか
出荷停止で港に滞留してるインド産のアレかと思った
出荷停止で港に滞留してるインド産のアレかと思った
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bdb-ivaI)
2025/08/14(木) 01:36:46.31ID:Zuf1Juzh0869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/14(木) 01:54:57.42ID:GH2xVA930 ロードスターってひっくり返ること亀っていうのか
ジムニーの亀とは違うんだな
ジムニーの亀とは違うんだな
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 977d-30XM)
2025/08/14(木) 02:26:51.97ID:LVddAo3r0871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b32d-tQsd)
2025/08/14(木) 04:22:39.01ID:N5KZUFOh0872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ab0-1w7h)
2025/08/14(木) 06:14:19.24ID:s2yMgPFJ0 シエラなんて走らなくなったら海外行き確定なんだし
動いたり車体の錆マシなら国内でまたすぐ売れる
南米とか東南アジアのシエラの新車すら買えない連中が、欲しくてさっさとシエラの中古価格破壊してくれないか待ってるだろうな
動いたり車体の錆マシなら国内でまたすぐ売れる
南米とか東南アジアのシエラの新車すら買えない連中が、欲しくてさっさとシエラの中古価格破壊してくれないか待ってるだろうな
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bb1-1ngM)
2025/08/14(木) 08:21:00.47ID:mzuLPh7Z0 リフトアップって2インチが王道?
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-FoG5)
2025/08/14(木) 09:00:23.17ID:OcpZA1X2M sageはメトリックなのに、ageはインチで言う謎
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
2025/08/14(木) 14:57:47.87ID:spYVEQeGH876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b92-6a3/)
2025/08/14(木) 17:58:05.43ID:sr7dAZrS0 ほんと、インチとかやめてほしーわ。
アメ公どもが頑なになりやがって、、
アメ公どもが頑なになりやがって、、
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-FoG5)
2025/08/14(木) 18:36:44.25ID:87gNtY3+0 431.8mmホイールって言うのはちょっと…
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/15(金) 00:11:45.29ID:tbbpy1Fea879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aeb-1w7h)
2025/08/15(金) 00:43:51.93ID:c43midF10 シエラにEVは無いわ
シエラみたいな極限環境性能高いのは砂漠、熱帯、雪国、山岳地帯、道路が狭いや舗装してない地域、駐車場問題のある都市や密集地域、馬車牛車企画道路、マリンスポーツや山林重要
充電スタンドすら無い地域も想定して走らせるのがシエラの世界戦略で、シエラに追加するにしても今はマイルドハイブリッドや6AT導入が限界
6AT導入だって4ATの極限環境性能もあるから追加するのか悩んでるぐらいだしな
シエラみたいな極限環境性能高いのは砂漠、熱帯、雪国、山岳地帯、道路が狭いや舗装してない地域、駐車場問題のある都市や密集地域、馬車牛車企画道路、マリンスポーツや山林重要
充電スタンドすら無い地域も想定して走らせるのがシエラの世界戦略で、シエラに追加するにしても今はマイルドハイブリッドや6AT導入が限界
6AT導入だって4ATの極限環境性能もあるから追加するのか悩んでるぐらいだしな
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/15(金) 01:06:34.37ID:SjR/hZTG0 ないって言えるのは現時点ってだけだと思うぞ
軽量で密度の高い電池、効率高いソーラーパネル、壊れないモーター及び制御系、
極限環境に強いのはガソリンよりEVとなる日が来ないとは言えないだろう
軽量で密度の高い電池、効率高いソーラーパネル、壊れないモーター及び制御系、
極限環境に強いのはガソリンよりEVとなる日が来ないとは言えないだろう
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-6gg1)
2025/08/15(金) 01:47:59.33ID:zvXpBw0HM まあ給油すらできないとこで走らすんだもんなあ
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aed-1w7h)
2025/08/15(金) 03:31:37.16ID:c43midF10 >>880
EVはアラブの砂漠で暮らす連中にも酷評されてるし、サハ共和国レベルのマイナス環境で日常使いに使えるとは思えないからな
今のガソリン車メインのジムニーシエラってそう言う場所にも将来的に売るポテンシャルがあるんだぞ
進化しても今は現実的にマイルドハイブリッドや6AT入れてからだし
将来的にエンジンやミッションやモーターの小型化でもパワーある方法の開発や電池の小型化大容量出力上げ耐久性向上でTHS入れるかって話になるだけ
あとそんな事してる段階で水素が必ず出て来るからな
水素の方が錠剤水素発生とか進化してるから、充電器方針なんかより安全で手軽になるしガソリンスタンド形式で行ける
EVはアラブの砂漠で暮らす連中にも酷評されてるし、サハ共和国レベルのマイナス環境で日常使いに使えるとは思えないからな
今のガソリン車メインのジムニーシエラってそう言う場所にも将来的に売るポテンシャルがあるんだぞ
進化しても今は現実的にマイルドハイブリッドや6AT入れてからだし
将来的にエンジンやミッションやモーターの小型化でもパワーある方法の開発や電池の小型化大容量出力上げ耐久性向上でTHS入れるかって話になるだけ
あとそんな事してる段階で水素が必ず出て来るからな
水素の方が錠剤水素発生とか進化してるから、充電器方針なんかより安全で手軽になるしガソリンスタンド形式で行ける
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1748-GjHL)
2025/08/15(金) 16:34:08.30ID:Uso9FHyU0 そもそもガソリンスタンド形式なんて誰が望んでるんだ
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-lk8p)
2025/08/15(金) 17:21:15.19ID:4G3QqyUTd >>883
他の形式がインフラとしてしっかり整備されれば要らなくなるんじゃね?
他の形式がインフラとしてしっかり整備されれば要らなくなるんじゃね?
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
2025/08/15(金) 17:23:35.99ID:3yNTgthVH いい車だと思うんだけど車の中でアイドリングしながらスマホ弄ったりぼんやりしてる内に高確率でミラーのオート開閉を右膝で押してしまうわ
駐車してロック掛けてもミラーが閉じない事が結構ある
駐車してロック掛けてもミラーが閉じない事が結構ある
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
2025/08/15(金) 17:25:15.11ID:3yNTgthVH あとザ•ファブルでルーマー編のボスがシエラに乗ってたよね
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de54-ETC5)
2025/08/15(金) 18:04:44.92ID:GVsXeIp+0 >>885
軽四クラスの幅だからサイドミラー閉じてないな
軽四クラスの幅だからサイドミラー閉じてないな
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1afd-jA8V)
2025/08/15(金) 18:18:10.16ID:LaFUbpyC0 >>886
あいつあっさり殺されたな
あいつあっさり殺されたな
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
2025/08/15(金) 20:24:21.73ID:tbbpy1Fea >>887
俺はミラーを閉じないとドアロックしたかどうか不安になる
俺はミラーを閉じないとドアロックしたかどうか不安になる
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
2025/08/15(金) 21:18:03.47ID:SjR/hZTG0 それ強迫性障害っていう病気やで
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
2025/08/15(金) 21:21:22.36ID:3yNTgthVH892名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-6gg1)
2025/08/15(金) 21:44:09.45ID:H0CK0GCKM アニメ続編はよ
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b67d-nTBP)
2025/08/16(土) 11:23:46.38ID:sEK3cOA00 最近需要無いのか5.5J±0のホイール少なくなってきたね
欲しいモデルが6Jしか出して来なくなった
個人的にはナローの195を使いたいからちょっと残念ではある
欲しいモデルが6Jしか出して来なくなった
個人的にはナローの195を使いたいからちょっと残念ではある
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-mCqL)
2025/08/16(土) 13:24:28.61ID:H54cwhsAd 5型10月発表11月発売なんか
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffeb-e2EM)
2025/08/16(土) 14:02:07.48ID:agysJNtz0 ノマドの受注再開待ちだがいつになるか分からないから、シエラに乗り換えるかなあ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-OxFQ)
2025/08/16(土) 14:09:10.67ID:RBmHXcgRa 最近発進時にスリップしやすくなった
タイヤの溝も十分だしアクセル操作も慎重なのに・・・
タイヤの溝も十分だしアクセル操作も慎重なのに・・・
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 760d-7VIE)
2025/08/16(土) 18:44:11.54ID:8sVk1cll0898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 760d-7VIE)
2025/08/16(土) 19:09:06.97ID:8sVk1cll0 >>893
ニワカシエラ乗りには何を言ってるのかさっぱりわからん
ニワカシエラ乗りには何を言ってるのかさっぱりわからん
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfa4-W9J6)
2025/08/16(土) 19:12:39.69ID:pG1/f/9k0 ニワカシエラと煽るのに、シエラを勧める矛盾
ノマドにすればいい新規追加車種だからニワカノマドと煽られることもない
ノマドにすればいい新規追加車種だからニワカノマドと煽られることもない
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36af-gnDQ)
2025/08/16(土) 19:38:57.13ID:f4Vz8NYA0 結局リセールもシエラが一番良いみたいだしね
ノマドが国内生産なら勝てないかもしれんが
ノマドが国内生産なら勝てないかもしれんが
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e47-FoG5)
2025/08/16(土) 20:24:08.04ID:u84xit940 シエラも16インチなら良かったのにな
なんで1stエスクードなんだろうか
なんで1stエスクードなんだろうか
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffeb-e2EM)
2025/08/16(土) 20:32:39.68ID:agysJNtz0903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e47-FoG5)
2025/08/16(土) 20:48:12.55ID:u84xit940 今更、マツコだのスズコだの言ってる内に
トヨタはADASのアップデートにオタ使ったり一歩進んでるのにね
トヨタはADASのアップデートにオタ使ったり一歩進んでるのにね
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3c0-e2EM)
2025/08/16(土) 22:04:32.61ID:GHTALksr0 >>885
ロードスターなんか未だに電動開閉ドアミラーじゃないからなあ
ロードスターなんか未だに電動開閉ドアミラーじゃないからなあ
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
2025/08/16(土) 22:31:57.14ID:KQszrTOha906名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/17(日) 01:15:19.99ID:cUp/hcM+a907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 890f-zPba)
2025/08/17(日) 01:51:44.25ID:V3e1ELUm0 バックドア開けて床下にある物入れの傷防止ってどうしてますか?
ホムセンで買った樹脂製の柔らかシートは持ってるんだけど両面使いたく無いし
クラフト紙をくしゃくしゃにして荷物が動かない様にするくらいしか思いつかない
ホムセンで買った樹脂製の柔らかシートは持ってるんだけど両面使いたく無いし
クラフト紙をくしゃくしゃにして荷物が動かない様にするくらいしか思いつかない
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/17(日) 01:59:44.22ID:cUp/hcM+a >>907
普通にラゲッジマットを敷けば良いだけじゃね?
普通にラゲッジマットを敷けば良いだけじゃね?
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 890f-zPba)
2025/08/17(日) 03:41:17.16ID:V3e1ELUm0 >>908
あー、ラゲージボックスの側面
あー、ラゲージボックスの側面
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 93b7-mHkL)
2025/08/17(日) 04:46:40.86ID:1fMJterf0 >>885
そんな位置にスイッチあったっけ?
そんな位置にスイッチあったっけ?
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5987-Eyvr)
2025/08/17(日) 08:40:19.63ID:QcR4bBcG0 >>909
三角表示板入れてるけどバスタオルで包んでる
三角表示板入れてるけどバスタオルで包んでる
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbb4-Dbbs)
2025/08/17(日) 08:46:08.03ID:KPpW9k6a0913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c978-o1aH)
2025/08/17(日) 10:44:17.49ID:LNGTlNpM0 >>907
気にしすぎじゃない?傷ついたら新しいやつ買えばいいじゃん
気にしすぎじゃない?傷ついたら新しいやつ買えばいいじゃん
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-rim4)
2025/08/17(日) 11:40:09.08ID:KA2m9fMEa915名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/17(日) 12:20:50.37ID:cUp/hcM+a 5型からMTの価格が大幅値上げでATと同じ価格になるとかなんとか
MTがATよりも安く造れるのは昔の話になったってことだね
MTがATよりも安く造れるのは昔の話になったってことだね
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5182-Iglt)
2025/08/17(日) 13:19:10.95ID:jIVXWddQ0 値上げしたってJCMT雨よけカバー付けるくらいだったら250万超えないよな…?
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c978-o1aH)
2025/08/17(日) 13:26:12.74ID:LNGTlNpM0 >>916
20万アップだとしたらMTでも乗り出しでギリ超えるかも
20万アップだとしたらMTでも乗り出しでギリ超えるかも
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5182-Iglt)
2025/08/17(日) 13:31:54.09ID:jIVXWddQ0 >>917
ありがとう
ありがとう
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 890f-zPba)
2025/08/17(日) 14:23:03.13ID:V3e1ELUm0920名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Had-zPba)
2025/08/17(日) 14:31:10.90ID:BW2wPbvsH >>910
チビとか短足にはあんま関係ない
チビとか短足にはあんま関係ない
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/17(日) 14:41:13.14ID:0kC6lVMza 値上げしたら買う人減るかも
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9348-k7Vo)
2025/08/17(日) 15:10:58.59ID:+KrFRi5t0923名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/17(日) 15:25:04.53ID:0kC6lVMza 現在シエラ3型MT
楽しくてついつい4000回転位ひっぱってしまう
次は5型ATにする
楽しくてついつい4000回転位ひっぱってしまう
次は5型ATにする
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5baf-k7Vo)
2025/08/17(日) 15:33:12.08ID:CljQuItR0925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bd9-Jg7O)
2025/08/17(日) 15:48:03.22ID:k/aPj8/f0 >>882
金持ちがEV嫌ってるからな
通勤車はEVでも成り立つが
フェラーリランボルギーニも電動が増えるほど売上落としていくしこればかりはどうしようもない
あとEVオンリーになれば中国EVが今の日本車の立場になって欧州の自動車産業は壊滅する
金持ちがEV嫌ってるからな
通勤車はEVでも成り立つが
フェラーリランボルギーニも電動が増えるほど売上落としていくしこればかりはどうしようもない
あとEVオンリーになれば中国EVが今の日本車の立場になって欧州の自動車産業は壊滅する
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abbe-gwHL)
2025/08/17(日) 15:52:38.16ID:E7owX2FW0 別に馬力が出るわけでもない歯、高回転で伸びるわけでもないけど
回る事が苦じゃ無くて気軽に使えて感覚も悪く無い普通のエンジンと言えば
ちょっと前のマツダなんだよね
回る事が苦じゃ無くて気軽に使えて感覚も悪く無い普通のエンジンと言えば
ちょっと前のマツダなんだよね
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/17(日) 19:40:00.28ID:HupKNDpba MTを注文した人は4型に間に合うと良いね
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51a0-mHkL)
2025/08/17(日) 20:09:47.06ID:KMKqxo430 30代後半だけど俺はMTしか買った事がない
インテR→RX-8→86→スイスポ→ロードスター→Zと買って全部MT
試乗もせず当然のようにシエラもMT買った
スポーツカー以外のMT車を買うのは初めてだって事もあるだろうけどあまりの違いにびっくりした
良い悪いじゃなくて当たり前は当たり前じゃなかった
インテR→RX-8→86→スイスポ→ロードスター→Zと買って全部MT
試乗もせず当然のようにシエラもMT買った
スポーツカー以外のMT車を買うのは初めてだって事もあるだろうけどあまりの違いにびっくりした
良い悪いじゃなくて当たり前は当たり前じゃなかった
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/17(日) 20:36:33.12ID:HupKNDpba もうこれからはMTのほうがATよりも価格が高いのが当たり前の時代になるんじゃないかい?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1d-SIx6)
2025/08/17(日) 20:39:46.62ID:+wKGSsX0M そうかい?
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d346-o1aH)
2025/08/17(日) 22:38:43.12ID:U6EYtM2N0 >>928
何年置きに買い替えてるの?
何年置きに買い替えてるの?
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d117-zPba)
2025/08/17(日) 23:04:25.79ID:0ydv6shM0933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939f-k7Vo)
2025/08/18(月) 00:18:22.26ID:jmq2wFbf0 国産で最速?倒産しそうな会社のDCTクーペも持ってるけど、シエラのMT死ぬほど加速悪いとか思ったことも無い
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939f-k7Vo)
2025/08/18(月) 00:20:02.75ID:jmq2wFbf0 ジャンル毎の頭の切り替えはしないとな
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-rutr)
2025/08/18(月) 01:45:53.05ID:o8eX2ZdY0 シエラのMT、踏めば割と良く吹けて素直に加速するじゃないの。ずっとスポーツ車乗ってるけど違和感は感じないな。
こういう車はこんなもんだろ。
こういう車はこんなもんだろ。
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ba4-1GGU)
2025/08/18(月) 05:56:17.66ID:m74ALrPX0 最初に乗ったときは加速感よりステアリングに戸惑ったな
遊びの部分が大きくて多めに切らなきゃならないし、なかなか戻って来ないから自分で戻すのは初めての感覚だったわ
遊びの部分が大きくて多めに切らなきゃならないし、なかなか戻って来ないから自分で戻すのは初めての感覚だったわ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM25-SIx6)
2025/08/18(月) 06:02:46.67ID:6dsKWibnM938名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa5-gwHL)
2025/08/18(月) 06:48:28.00ID:CxFaRDAkM >>937
バカなのかな?
バカなのかな?
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9354-TvDd)
2025/08/18(月) 08:40:16.55ID:s82EcfFw0 937 の書いていることはクロカンの常識。正解
940937 (ワッチョイW 9378-SIx6)
2025/08/18(月) 09:00:37.10ID:mWYDdJei0 岩場等でさらにでかい石等を乗り越える際、ステアリング角度を一定に保ち、アクセルコントロールでクリアする
そんな時にステアリングを持つ手の力が緩んで操舵角が戻ってしまうと
岩場を乗り越えられない
岩場ではドライバーは常にタイヤの角度を頭に入れておかなければならない
ステアリングを戻すのもドライバーの意思
それを知らずオフローダーに乗るナンチャッテの輩はわけのわからん不満を言う
ハスラーでも乗っとけ
そんな時にステアリングを持つ手の力が緩んで操舵角が戻ってしまうと
岩場を乗り越えられない
岩場ではドライバーは常にタイヤの角度を頭に入れておかなければならない
ステアリングを戻すのもドライバーの意思
それを知らずオフローダーに乗るナンチャッテの輩はわけのわからん不満を言う
ハスラーでも乗っとけ
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89e9-3n+r)
2025/08/18(月) 09:20:11.74ID:l62FOCmL0942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ba4-1GGU)
2025/08/18(月) 10:55:30.56ID:m74ALrPX0 初めて乗ったときの印象の話なんでなぁ
ロッククローリングの常識がどーのって話はズレてる
ロッククローリングの常識がどーのって話はズレてる
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93e1-SIx6)
2025/08/18(月) 11:15:27.90ID:mWYDdJei0944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b60-Dbbs)
2025/08/18(月) 11:44:43.63ID:rBxnjPJU0 感じた事言ってるだけなのに偉そうに蘊蓄垂れて"不満があるならハスラー乗っとけ"は流石にキショいわ
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5baf-k7Vo)
2025/08/18(月) 11:51:45.28ID:fR2i+DFx0 俺はショートホイールベースでひょこひょこと跳ねる以外は普通すぎて拍子抜けした
ステアリングもボールジョイントだからなぁと思ってたけどこれまた違和感なし
ずんだもんの動画見すぎかなw
ステアリングもボールジョイントだからなぁと思ってたけどこれまた違和感なし
ずんだもんの動画見すぎかなw
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ff-Fybk)
2025/08/18(月) 12:12:41.97ID:Ond1msdg0947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517a-mHkL)
2025/08/18(月) 12:21:43.07ID:DdcALcC60948832 (ワッチョイW 7199-7nxG)
2025/08/18(月) 12:33:05.83ID:NZtul1dD0 ID:mWYDdJei0って、ソロキャン女子を見つけたら近づいてっていらん講釈垂れ流し始めるマニアのおっさんみたいやな
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa3-SIx6)
2025/08/18(月) 12:43:39.10ID:tv/xVr9yF >>948
おまえだろ
おまえだろ
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/18(月) 13:04:37.49ID:SfzeXAaoa >>938
ニワカ
ニワカ
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 598e-4V1x)
2025/08/18(月) 15:15:39.58ID:PvQqR1kQ0 >>936
乗用車で主流のラックアンドピニオンからトラックなんかで使われるボールナット式に乗ると遊びの大きさというか甘さに驚くとは思う
乗用車で主流のラックアンドピニオンからトラックなんかで使われるボールナット式に乗ると遊びの大きさというか甘さに驚くとは思う
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 598e-Dhfl)
2025/08/18(月) 15:28:25.53ID:XF/+bkBX0 初ジムニー初クロカンだけど、今まで乗ってた車との乗り味の違いは全て「へー、ジムニー(クロカン)てこんななんやー」で楽しめたけど、ソールがデカめ、かつ、曲がらない靴でクラッチが踏みこめないのだけは戸惑ったな
つま先で突くように踏むで解決したけど
つま先で突くように踏むで解決したけど
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d346-o1aH)
2025/08/18(月) 19:02:31.16ID:P8Pr2/520 納車されて3週間くらいですけど自動洗車機に入れてもいいですか?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db0d-k6wO)
2025/08/18(月) 19:07:36.33ID:8xch0mPV0955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ba4-1GGU)
2025/08/18(月) 19:17:30.45ID:m74ALrPX0 毎回洗車機だけど問題ないよ
入れる前に水ぶっかけて砂埃流すくらいはやるけど
心配なら洗浄力は落ちるがノンブラシ洗車機があるとこ行くのも手やね
入れる前に水ぶっかけて砂埃流すくらいはやるけど
心配なら洗浄力は落ちるがノンブラシ洗車機があるとこ行くのも手やね
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab64-gwHL)
2025/08/18(月) 19:25:37.72ID:n/wZC+IZ0 背面タイヤが邪魔なんだよなぁ
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bd4-Dbbs)
2025/08/18(月) 19:49:25.08ID:rBxnjPJU0 >>953
いいけどスペアタイヤのせいで後ろ面は洗い残るよ
いいけどスペアタイヤのせいで後ろ面は洗い残るよ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7d-3c/8)
2025/08/18(月) 20:05:53.78ID:4ZSr4OAo0 パイプバンパーや牽引フック、作業燈、シュノーケル
外付けフォグなどの装着車は
洗車機に入れても良いですか?
外付けフォグなどの装着車は
洗車機に入れても良いですか?
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 399c-xufC)
2025/08/18(月) 21:34:23.14ID:PhJd2sE60 竹槍やエビテール、出っ歯などの装着車は洗車機に入れても良いですか?
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-fz5Q)
2025/08/18(月) 21:46:46.69ID:WcjXar5FM >>953
ノンブラシさいつよ
ノンブラシさいつよ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/18(月) 22:00:49.65ID:SfzeXAaoa962名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-rim4)
2025/08/18(月) 22:12:06.46ID:RMNff1Kla >>953
何時も洗車機はデフォ設定のままで洗ってるけど
スペアタイヤの所で不具合が発生したとか無いよ
アンテナは倒しておくか
外しておいたほうがイイと思う
立てたままだと突起物判定されて
屋根後ろ部分でブラシが逃げて
洗われない可能性もある
何時も洗車機はデフォ設定のままで洗ってるけど
スペアタイヤの所で不具合が発生したとか無いよ
アンテナは倒しておくか
外しておいたほうがイイと思う
立てたままだと突起物判定されて
屋根後ろ部分でブラシが逃げて
洗われない可能性もある
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bff-4mzh)
2025/08/18(月) 22:27:39.19ID:iIkUowY/0964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7394-IEFb)
2025/08/18(月) 23:04:34.36ID:WomXVYtl0 洗車機の時だけスペアタイヤ外そう!
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d117-zPba)
2025/08/19(火) 06:38:05.13ID:8mUaE97E0 リアのワイパーとスペアタイヤはすぐ外して捨てたわ
何に使うの
何に使うの
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bff-4mzh)
2025/08/19(火) 08:11:09.60ID:CWsXfl3Q0 俺のリアはゲートキャリア
でかいクーラー搭載できてアウトドアで便利
でかいクーラー搭載できてアウトドアで便利
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/19(火) 08:24:49.41ID:6VYXm5/la >>965
リアドアは捨てなかったんだ
リアドアは捨てなかったんだ
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2102-uNzz)
2025/08/19(火) 10:04:20.72ID:oyZGdmoW0 常時アンテナ倒してるんだけど暑さのせいかダレてきた
ふにゃチンみたいになってる…
ふにゃチンみたいになってる…
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa3-SIx6)
2025/08/19(火) 11:49:41.54ID:bP1QFuHuF >>968
所有者に似るんだね😆
所有者に似るんだね😆
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa3-SIx6)
2025/08/19(火) 11:50:51.44ID:bP1QFuHuF スケベタイヤに見えたわ
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7394-IEFb)
2025/08/19(火) 22:34:27.89ID:7t6aAzNN0 レーダーつくからグリル変わるのか先にカスタムパーツ買ってなくてよかったわ
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c933-o1aH)
2025/08/19(火) 22:49:33.96ID:VSI9Xumf0 納車されてから半月くらいで気づいたんだけどMT車でもリバースに入れるとメーター内にRっていう文字表示されるんだね、最近の車はどれもそうなの?
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c933-o1aH)
2025/08/19(火) 23:08:00.94ID:VSI9Xumf0 あとディーラーオプションのケンウッドの7インチナビつけてるんだけど、納車時から普通に走行中でもテレビ見れるんだけど、これが普通?
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/19(火) 23:24:01.28ID:wsBjCBrfa >>973
俺のオプション8インチケンウッドナビは走行中は音声だけだよ
俺のオプション8インチケンウッドナビは走行中は音声だけだよ
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93dc-k7Vo)
2025/08/19(火) 23:48:55.31ID:UtHA81jK0 >>973
スズキ直営じゃ無いところ? たまに気を遣ってアースに落としてくれる時有るよ
自分はスズキ直営ディーラーだけど取り付けの外注の人が気を利かせてくれて助かった
テレビは見ないけど走行中オーディオ操作も一部出来なく成るからね
スズキ直営じゃ無いところ? たまに気を遣ってアースに落としてくれる時有るよ
自分はスズキ直営ディーラーだけど取り付けの外注の人が気を利かせてくれて助かった
テレビは見ないけど走行中オーディオ操作も一部出来なく成るからね
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/20(水) 01:10:34.98ID:AnZVycIGa オプションナビをケンウッドのナビにしたんだけどパナソニックのナビにすれば良かったと後悔してる
昭和生まれの爺なんでスマホと連動とかチンプンカンプンなんで音楽はCDをSDカードにコピーして聴く方法しかわからん
シエラの前に乗ってたハスラーのパナソニックナビはCDをSDカードにコピーしたらアルバム名も曲名もアーティスト名も自動的に入力されてたけどシエラのケンウッドナビは全部手入力しないといけない、面倒臭くてできない、
SDカードで音楽を聴く人はパナソニックのナビにした方が良いよ
昭和生まれの爺なんでスマホと連動とかチンプンカンプンなんで音楽はCDをSDカードにコピーして聴く方法しかわからん
シエラの前に乗ってたハスラーのパナソニックナビはCDをSDカードにコピーしたらアルバム名も曲名もアーティスト名も自動的に入力されてたけどシエラのケンウッドナビは全部手入力しないといけない、面倒臭くてできない、
SDカードで音楽を聴く人はパナソニックのナビにした方が良いよ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/20(水) 01:15:02.39ID:pBZZOiYSa978名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/20(水) 01:20:03.79ID:pBZZOiYSa フロント200kPa リア190kPa に調整
純正タイヤではこれ以上入れるとゴツゴツ感が増す
燃費は3%ほど改善
(オンロード専用空気圧)
純正タイヤではこれ以上入れるとゴツゴツ感が増す
燃費は3%ほど改善
(オンロード専用空気圧)
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93ba-k7Vo)
2025/08/20(水) 01:25:09.28ID:GiPs6ezx0 >>976
KENWOODのアプリでタイトル自動に入れられるよ
今時手入力は無いでしょ 自分も昭和の爺だよw
殆どスマフォからBluetoothで繋いで聴いちゃうから余りミュージックサーバーは使わないけど
KENWOODのアプリでタイトル自動に入れられるよ
今時手入力は無いでしょ 自分も昭和の爺だよw
殆どスマフォからBluetoothで繋いで聴いちゃうから余りミュージックサーバーは使わないけど
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93ba-k7Vo)
2025/08/20(水) 01:26:50.36ID:GiPs6ezx0 ホンダ スバル純正のナビならパナは自動にタイトル入ったけど社外品なら多分KENWOODと同じ方法だと思う
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
2025/08/20(水) 02:08:17.07ID:AnZVycIGa >>980
ジムニーにもパナソニックの純正ナビがあるのよ、ケンウッドよりもちょっと高いけど
ジムニーにもパナソニックの純正ナビがあるのよ、ケンウッドよりもちょっと高いけど
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d117-zPba)
2025/08/20(水) 02:50:49.69ID:+1QaNEW70 >>967
バックドアの事言いたいの?恥ずかしい奴だ
バックドアの事言いたいの?恥ずかしい奴だ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-ATtq)
2025/08/20(水) 07:26:43.88ID:MrxYNUhea ラジオしか聞かないオレ高みの見物
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-1GGU)
2025/08/20(水) 14:39:16.24ID:2fcL5fzC0 こういうおっさんこそ純正ナビなんかじゃなくディスプレイオーディオ使えばいいのに
わざわざめんどくさいことして何がしたいんだよって思う
わざわざめんどくさいことして何がしたいんだよって思う
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdf3-IEFb)
2025/08/20(水) 14:54:58.36ID:hPeR9nzud 純正ナビ高いし性能悪いからオススメしないってディーラーに言われたから社外ナビ用意してもらったわ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5baf-s5Pz)
2025/08/20(水) 15:05:14.53ID:hkybYSQb0 >>984
スマホと連動チンプンカンプンとか言ってる人にディスプレイオーディオ意味あるのか?
スマホと連動チンプンカンプンとか言ってる人にディスプレイオーディオ意味あるのか?
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 731d-mHkL)
2025/08/20(水) 15:14:31.28ID:SXYVGjKx0 無理だろな
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-1GGU)
2025/08/20(水) 15:26:41.69ID:2fcL5fzC0 連動させなきゃいいんじゃない
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウウィフW FF45-3c/8)
2025/08/20(水) 15:56:15.08ID:77e2HOadF アルパイン買っときゃ問題ない
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-o1aH)
2025/08/20(水) 16:07:58.83ID:6qYifYIk0 >>976
爺(笑)
爺(笑)
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93d9-ss0Y)
2025/08/20(水) 18:16:40.34ID:KsDPo5xv0 なーんか5型が 自動ナントカ付き(ATのみ)
ばっかりでATがどんどん軟弱仕様になっていく
もうATとMTは別の車やろ
ジムニーはMTのみ
ATはジムニーモドキとかにすればいい
ばっかりでATがどんどん軟弱仕様になっていく
もうATとMTは別の車やろ
ジムニーはMTのみ
ATはジムニーモドキとかにすればいい
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5172-mHkL)
2025/08/20(水) 18:39:48.86ID:pNaVn++A0 ATジムニー乗ってるイケメンと女子に直接言ってみればいいよ
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7d-3c/8)
2025/08/20(水) 19:48:11.42ID:33lEyjKQ0 イケメンはAT乗らない
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93d9-ss0Y)
2025/08/20(水) 19:51:57.54ID:KsDPo5xv0 次スレは分けるか
ジムニーモドキシエラ(AT)軟弱仕様
ジムニーシエラ(MT)漢仕様
ジムニーモドキシエラ(AT)軟弱仕様
ジムニーシエラ(MT)漢仕様
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 214b-Dbbs)
2025/08/20(水) 20:46:40.50ID:gUu4B8TL0 >>991
MTが良いなら黙って乗ってりゃいいのに、こういういちいちAT下げてMT押し付けてくるジムニーおじマジでキショい
MTが良いなら黙って乗ってりゃいいのに、こういういちいちAT下げてMT押し付けてくるジムニーおじマジでキショい
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
2025/08/20(水) 20:49:16.25ID:pTx+T2q6a MT値上げでAT台数を増やし
その利益で5AT搭載を準備する
妄想
その利益で5AT搭載を準備する
妄想
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-ATtq)
2025/08/20(水) 20:51:43.25ID:VsAfNYQ0a それでは
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-ATtq)
2025/08/20(水) 20:51:56.31ID:VsAfNYQ0a 皆さん
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-ATtq)
2025/08/20(水) 20:52:11.56ID:VsAfNYQ0a 次スレで
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-ATtq)
2025/08/20(水) 20:52:25.35ID:VsAfNYQ0a お会いしましょう
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 21時間 11分 42秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 21時間 11分 42秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 俺「米の値段下がってるぞ」 セブン「…」 俺「米高騰でおにぎり値上げしたんだろ?」 ローソン「…」 俺「値下げは?」 ファミマ「…」 [875588627]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 今の日本って異常じゃないか?????
- コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」 [762037879]