探検


【総合】ジムニーシエラ JB74W【33台目】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/06/25(水) 23:40:45.90ID:UXud4UKC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

関連スレ
【0】JB74ジムニーシエラ4AT車専用スレ2【0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700709704/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【10台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741282384/

前スレ
【総合】ジムニーシエラ 29台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738424279/
【総合】ジムニーシエラ 30台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739571630/
【総合】ジムニーシエラ 31台目【JB75】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741766111/
【総合】ジムニーシエラ JB74W【32台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1744588792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/06/26(木) 03:08:17.84ID:P/lhg1UcM
>>1
乙やで
2025/06/26(木) 14:11:02.52ID:2zMp4DTBp
ジムニーシエラATの納期って
いまどれくらいなんでしょうか??
2025/06/26(木) 14:38:40.76ID:kqje5f8U0
誰も答えられない、ディーラーさえも
2025/06/26(木) 14:46:25.39ID:EQvbbjhL0
えー!?そうなんですか、、
急に連絡あるんですかね?
2025/06/26(木) 15:05:13.33ID:kqje5f8U0
メーカーの方で生産予定キューに入ったらディーラーの方に連絡が来るらしい
その時にちゃんとした営業なら連絡してくれるけど、多くのディーラー営業は給料安くて忙しいので連絡はしてくれないみたいw
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM93-I8WW)
垢版 |
2025/06/26(木) 15:25:02.67ID:CPy1p+0KM
以下あくまで想像ですので…
シエラ欲しい民の一定割合がノマドへ行った
発売から約7年長たち、欲しい民にはほぼ行き渡った
から、そんな期間はかからないと思われる
納期が伸びがちなATでも長くて半年位
想像だよ?
2025/06/26(木) 16:20:36.07ID:eC4P4G96p
カラーの人気順って
グリーン、ブラック、シルバーですか?

AIで調べると、1年から1年半と出ますが、キャンセル待ちに登録すればカラーによっては早く購入できると出ました。
あと、購入者の書き込みを情報源として、最近では8ヶ月で納車されたとの報告もあると。
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dd9-NEj1)
垢版 |
2025/06/26(木) 17:48:31.10ID:/3xEtoV20
ちょっと前にシエラAT注文したけどだいたい8ヶ月待ちで流石に丸1年はかからないって言われたかな。とにかくノマドの受注再開時期とか生産量にかかっていると。同じ県内でも店ごとに予想納期はそこそこ違う。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
垢版 |
2025/06/26(木) 18:20:36.10ID:mnB1T9tma
>>3
ATは6〜7ヶ月だよ最近
MTは3〜4ヶ月
2025/06/26(木) 19:16:15.23ID:7NItHGDj0
ワイの営業は今一番人気はグレー言うてた
ワイの周りもグレーばかり
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237a-L2dD)
垢版 |
2025/06/26(木) 19:44:44.19ID:VGuGF1rG0
緑ばっかりだよな
その次は、シルバー、白 かな?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237a-L2dD)
垢版 |
2025/06/26(木) 19:45:23.28ID:VGuGF1rG0
緑一色?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-Sf1u)
垢版 |
2025/06/26(木) 19:47:33.66ID:CYobwvqPa
最近はたまにシルバーも見るようになってきた
2025/06/26(木) 19:53:43.18ID:S2ku+TkS0
シエラは黒とグレーが多いかな
ジムニーはグレー、アイボリー、ジャングリ
俺の中
2025/06/26(木) 20:17:39.92ID:UiBlu73J0
ノマドにグレー、シルバー系の色が無いから余計にだろうな
2025/06/26(木) 20:19:10.24ID:+2GZpqbY0
黒って割と新車でも入りやすい??
2025/06/26(木) 20:52:12.59ID:+2GZpqbY0
あ、でもリフトアップとか、ディーラーでできないんだったら、中古でそれらしいの買った方が手間が省けていいか、、
2025/06/26(木) 22:49:09.08ID:+2GZpqbY0
AIが答えたボディーカラーの売れ筋順位

1位 ジャングルグリーン
 理由:ジムニーのキャラクターにマッチし、圧倒的な支持を集める。スズキ自販近畿のデータでもダントツの1位とされている。リセールバリューも高い傾向。

2位 シフォンアイボリーメタリック
 理由:女性ユーザーやカジュアルな雰囲気を求める層に支持される。ジムニーの無骨なデザインに柔らかい印象を加え、個性を際立たせる。市場調査でもジャングルグリーンとほぼ同等の人気。

3位 ミディアムグレー
 理由:ジャングルグリーンやシフォンアイボリーに次ぐ人気で、シックなスタイルを好むユーザーに選ばれる。実車での存在感が強く、リセールバリューも安定。

4位 ブルーイッシュブラックパール
 理由:はジムニーのタフなイメージを強調し、特に男性ユーザーに人気。リセールバリューも高く、経年劣化が目立ちにくい点も評価される。

5位 ピュアホワイトパール
 理由:ホワイト系は一般的に人気が高く、ジムニーシエラでも安定した需要。カスタムベースとしても使いやすい。

6位 キネティックイエロー
 理由:自己主張が強く、若いユーザーや個性を重視する層に支持される。ただし、受注生産のブラックトップ2トーンはジムニーのみに設定。

7位 ブリスクブルーメタリック
 理由:他のカラーに比べるとややニッチだが、さわやかな印象を求めるユーザーに選ばれる。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
垢版 |
2025/06/26(木) 23:19:23.48ID:mnB1T9tma
>>14
逆にsilver目立つ
悪目立ちではない
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-oFOr)
垢版 |
2025/06/27(金) 00:55:54.29ID:ykMTdsJFa
俺の嫁の妹は黒ジムニーのルーフをホワイトにしてドアミラーカバーをレッドにしてる
くまモンジムニーってことらしい
2025/06/27(金) 13:45:32.85ID:4VxiD4Ad0
シルバーや白は企業名が映える
自家用ステッカー貼りたくなる
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-oFOr)
垢版 |
2025/06/27(金) 16:21:15.07ID:ykMTdsJFa
リフトアップとかデカいタイヤ付けて事故起こしたら保険の支払いで保険会社と揉める?

どこまでカスタムして良いのか悩んでます
2025/06/27(金) 17:31:33.18ID:5Cr+gL4/0
吊るしが一番
2025/06/27(金) 17:54:13.05ID:K39CN8h80
全く車に興味なさそうな近所のおばさんもタイヤ・ホイール・フロントグリルは交換してるからな笑
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2341-L2dD)
垢版 |
2025/06/27(金) 17:56:52.21ID:q3lZzh8n0
3インチリフトアップして標準の幅、インチ共1サイズずつ上げたWLAT履く位でおけ
2025/06/27(金) 18:44:17.39ID:/PVbT+3Qa
リックドム
あのカラーリングのシエラしぶいかも
グリルふち、暗赤ライン入れて…
2025/06/27(金) 18:50:21.80ID:SuCUp25S0
>>23
車検に通る仕様なら問題ない
2025/06/27(金) 19:53:31.96ID:Rqnnnr2N0
>>23
絶対に揉めない
カスタマイズした箇所が事故の近因だよね、って疑われると揉めるかも
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-oFOr)
垢版 |
2025/06/27(金) 20:35:58.81ID:ykMTdsJFa
>>29
死亡事故でも揉めないですか?
2025/06/27(金) 20:58:27.81ID:SuCUp25S0
鉄バンパーとかヤバいよな
2025/06/27(金) 22:07:38.93ID:1TPpYNQG0
わからんならやめとけ
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
垢版 |
2025/06/27(金) 23:17:16.07ID:/PVbT+3Qa
5型未確認情報
減衰タイプ接着剤 天井など

低騒音タイヤ
吸音タイプアンダーカバー
これらで騒音規制level 3を達成するようだ
2025/06/28(土) 03:30:22.30ID:Mgxq8UZRM
ワイ4型、ハズレ感パネェ
2025/06/28(土) 04:35:53.85ID:ppdYSCp80
何故クールカーキが廃止なんだ?
2025/06/28(土) 11:51:55.50ID:F/SGgrpZ0
複数店舗で人気色聞いたけどアイボリーは男の方が好むって言われた
女性人気はグレーらしい
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 553d-E7Ls)
垢版 |
2025/06/28(土) 11:53:07.65ID:EisoZzLF0
減衰タイプ接着剤ってなに?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 234a-C0YO)
垢版 |
2025/06/28(土) 12:16:53.56ID:16xgdBT40
>>36
俺が普段見る限りではアイボリーは女の人が乗ってるパターンがほとんどだなぁ
グレーは男女比6:4くらい
他の色は7:3くらいかな

まあシエラだけじゃ無くて軽も含めてだけど
2025/06/28(土) 12:16:56.57ID:u7rXzcBy0
>>23
契約書見といた方がいいよw
俺のは違法でもおりるとおもうけどね
タイヤぶっ飛んでも使えるみたいだし
違法改造と言うより整備不良扱いになるかとw
まあ気にするならノーマルで乗ったほうがいいよ

>>31
車検通るなら鉄でもなんでも関係ない
どの道車が鉄の塊
そんな鉄バンパーよりルーフからボンネットにワイヤー張ってる方がヤバい
人間なんて簡単に真っ二つになるよ
あれは見てるだけで恐怖
2025/06/28(土) 12:30:48.46ID:ojw6oVsk0
ルーフテントってどうなん?
テントを使う機会は無いけど、
なんか見た目が良さそう
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 35ef-SUZr)
垢版 |
2025/06/28(土) 13:07:08.58ID:KlfBT1wM0
ルーフテントを固定するあの耳は水の流れが悪くなると錆びるのでおすすめしない
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
垢版 |
2025/06/28(土) 14:53:33.11ID:TV+eiGg0a
>>37
検索「スズキ 減衰接着剤 ヘンケル
2025/06/28(土) 15:37:24.32ID:CDQO+Ey50
男がアイボリー乗ってるとアホにみえるけど
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e5-C0YO)
垢版 |
2025/06/28(土) 15:49:29.64ID:8+9xIjP10
何で?
2025/06/28(土) 15:53:14.87ID:VXZWS+c00
アホですが何か?
2025/06/28(土) 16:38:33.51ID:+Jvq+aeJ0
>>43
アイボリー乗ってる男には、賢い男も、アホの男も、普通の男もいる
アイボリー乗ってない男にも、賢い男も、アホの男も、普通の男もいる
統計的に見れば分布状況なんて同じだw
2025/06/28(土) 17:09:18.36ID:F/SGgrpZ0
>>33
デッドニングしなくても良さそうなのか
2025/06/28(土) 17:56:41.84ID:PK2ByHfH0
ジムニーにはアイボリーが一番似合うよ
2025/06/28(土) 17:58:20.39ID:CDQO+Ey50
(アホが効いてるw)
2025/06/28(土) 18:00:21.76ID:TmSZ/Jmva
( ゚∀゚)o彡゚アイボリー!アイボリー!
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3dd-P+OC)
垢版 |
2025/06/28(土) 18:24:06.47ID:B6U1cIeh0
>>46
犯人は男性もしくは女性の
高齢者または若者みたいなやつだな
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa69-c0jj)
垢版 |
2025/06/28(土) 18:29:32.20ID:TV+eiGg0a
>>47
スピーカー周りはデッドニングしたほうが良いと思う
2025/06/28(土) 18:36:35.98ID:F/SGgrpZ0
>>52
てかこの情報漏れてきてるってことはそろそろ発表されるのかな
2025/06/28(土) 22:14:46.54ID:6IAZCHZv0
ベージュに乗ってる奴はオカマ
2025/06/28(土) 22:19:38.12ID:PK2ByHfH0
ベージュは山の土の色であり自然に溶け込むワイルドなイメージなんだよね
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/06/29(日) 01:18:38.01ID:VyMCuBpda
>>39
改造したら保険屋に報告しないとダメだって保険代理店の人が言ってた
約款にも改造したら報告する義務があるって書いてるとか言ってた
2025/06/29(日) 05:18:47.30ID:ySiIFW1I0
>>55
おばあちゃんの下着の色
2025/06/29(日) 08:57:54.61ID:f3vXAAg50
タイヤぶっ飛んで人を殺めたら取り返しが付かないですよ
ジムニーのタイヤで意識不明のままの女児がいますよ
そのジムニー自動車保険にも入っていなかったんですよ

三菱のトラックのタイヤが母子を引き裂いたこともありましたよね
改造するのは止めてくださいね
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2a-HMnG)
垢版 |
2025/06/29(日) 09:04:01.79ID:wPMTiO7+0
実際今時リフトアップしてる奴ってあんまいないよな
見かけるジムニーの9割は純正車高だわ
リフトアップしてるやつの顔見たら大概50は行ってそうなオッサンばっか
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6288-Zcsx)
垢版 |
2025/06/29(日) 09:08:05.48ID:zETF192P0
>>59
ノーマルが多いのは残クレだからじゃね?
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-gFeT)
垢版 |
2025/06/29(日) 09:09:53.08ID:KY6QRCmqa
若者は貧乏だからねぇ
2025/06/29(日) 09:21:48.10ID:zpaxPjxD0
残クレンジャーはなぜだめなのか
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2a-HMnG)
垢版 |
2025/06/29(日) 09:29:28.76ID:wPMTiO7+0
こんなに安い車を残クレで買うやつなんているのか?
妄想も大概にしたほうがいいぞリフトアップおじ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6288-Zcsx)
垢版 |
2025/06/29(日) 09:38:17.50ID:zETF192P0
>>63
今時はアルトだって新車だったら残クレが普通
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f02-W1kW)
垢版 |
2025/06/29(日) 12:00:39.96ID:9VRad/pc0NIKU
乗り心地悪くなるからリフトアップしたくない。
めんどくさそうだし。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c67d-4tey)
垢版 |
2025/06/29(日) 15:46:26.89ID:HLWJ70Ha0NIKU
リフトアップしないのは経済的理由だと思う
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a38d-168f)
垢版 |
2025/06/29(日) 15:49:43.03ID:SVwAjnhF0NIKU
リフトアップしないのはただでさえ横転しやすいのにそのリスクを増やさないためだと思う
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c694-S9rl)
垢版 |
2025/06/29(日) 16:05:40.18ID:6S6VsZXY0NIKU
お前ら何をそんなに必死になってネガキャンしてんの?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 62a4-1HVL)
垢版 |
2025/06/29(日) 16:20:13.71ID:SN1+du+D0NIKU
>>63
早くくるから使うってこともある
2025/06/29(日) 17:29:27.72ID:SjWm8MFv0NIKU
どうせつけてるのよくある30万くらいのリフトアップキットだろ
パンチパーマみたいなもんだよ
本人だけおれかっけーいかつー思ってる
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW afcd-HMnG)
垢版 |
2025/06/29(日) 18:11:42.42ID:mw9VQ3ME0NIKU
おじさんってリフトアップとか、タイヤ太くするの好きよな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 4f7b-U8WR)
垢版 |
2025/06/29(日) 19:04:23.16ID:lHGI/ZrD0NIKU
>>71
おまえはリアップで髪を太くするほうが興味ありそう
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW af7a-vjUC)
垢版 |
2025/06/29(日) 21:34:19.70ID:dpJwN31f0NIKU
今年で55周年らしいが、限定仕様車出ないのか?
フランスかどこか忘れたけど55台限定で発売するらしいな
2025/06/29(日) 23:05:02.43ID:MX29sPO50NIKU
>>72
経験者は語るってか
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sabb-gFeT)
垢版 |
2025/06/29(日) 23:14:38.08ID:qarjKbNNaNIKU
俺はスカルプD
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sabb-zTam)
垢版 |
2025/06/29(日) 23:49:33.18ID:hYGC9YLfaNIKU
>>73
特別仕様出してほしいな
今のところ秋口5型正式発表くらいだな
2025/06/30(月) 00:23:44.43ID:9tspFESb0
カスタムで人気のタイプって何ですか?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-U8WR)
垢版 |
2025/06/30(月) 00:46:52.75ID:lPsNRi/K0
今日ディーラー行ってきたんだけど4型はもう買えなかった 
2025/06/30(月) 01:17:15.75ID:QMsHMbrd0
特別仕様出るなら発注変更できるのかな
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb18-A83f)
垢版 |
2025/06/30(月) 07:41:23.97ID:wl9S8lt30
>>73
50周年の時は何もなかった
売れている限り何もしない
スズキはそういうところ
2025/06/30(月) 12:01:57.51ID:vhU3n15l0
リトルDのコンプリートで450万って高い?安い?
2025/06/30(月) 12:04:15.45ID:UDCMEWc9a
自分で値踏み出来ないものは手を出さない方がいいんでないの?
2025/06/30(月) 13:09:05.64ID:yjCIIN/P0
>>77
リアップやスカルプDのライトチューンが人気
植毛系のハードチューンは敷居が高い
2025/06/30(月) 16:04:19.32ID:336Mqvx80
ポータルアクスル欲しいな
国内メーカーどっかクラファンしてくれないかな
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-zTam)
垢版 |
2025/06/30(月) 18:21:33.20ID:qTbjTFDXa
>>78
4型締め切りになったんだな
受注した4型を生産完了してからの5型
5型また値上げ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-U8WR)
垢版 |
2025/06/30(月) 18:41:02.57ID:lPsNRi/K0
>>85
15万くらい上がるらしい
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e86-W1kW)
垢版 |
2025/06/30(月) 18:50:46.87ID:JmYvrEI70
5型高いみたいだな…どうか4型が来てくれ…(予約者)
2025/06/30(月) 21:08:10.69ID:QMsHMbrd0
5型早く発表して
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e23-S9rl)
垢版 |
2025/06/30(月) 21:47:12.29ID:S08eDxnr0
4型もう納車されちゃったけど、5型の変更点と値段見たら羨ましくなるんかな
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 62bd-UrtT)
垢版 |
2025/06/30(月) 22:36:14.61ID:RilkY7+00
追従とハスラーみたいに上からのカメラ来たら羨ましい
2025/06/30(月) 22:57:42.19ID:9rVAjiJ60
>>81

ディフェンダーとかゲレンデのパチモンに500万も出すの?二車線で並んだとき恥ずかしくて居た堪れなくならない?
2025/06/30(月) 23:19:14.74ID:qTbjTFDXa
15万円ほと上がるとセールスさんが言ってた
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/01(火) 00:43:23.77ID:TDd/W2jla
>>91
恥ずかしいと思う奴は買わないと思うが
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/01(火) 00:57:27.54ID:TDd/W2jla
>>73
フランス市場からカッコ良く撤退する為の限定55台だよ
もうスズキは左ハンドルのジムニーを造る気はないんじゃないの?
右ハンドル市場の王者がスズキの野望だろうよ
2025/07/01(火) 08:04:04.12ID:yaa01O/W0
JLのMTだと普通のクルコン自体追加なしかな?
2025/07/01(火) 12:45:43.39ID:l9DZpcZe0
>>58
改造が悪いみたい言ってるけど乗ってる人が悪なんだぞw
お前は近所の婆と同じ脳みそなのかw
2025/07/01(火) 13:58:17.91ID:Q3hyy61+0
ナット緩めてまわる犯罪者も居てるらしい
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c61a-FDfN)
垢版 |
2025/07/01(火) 15:59:48.68ID:tIafFdc70
>>96
バカ発見
2025/07/01(火) 16:02:01.08ID:u3NxKlx0d
1型だけど買ったとき値引き諸経費込みで200万位だったのに高くなったなぁ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-gFeT)
垢版 |
2025/07/01(火) 17:08:33.01ID:oyq5gN/va
100ゲトー
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e0d-TPWs)
垢版 |
2025/07/01(火) 18:43:09.76ID:suUCIeTG0
>>95
MTは構造的にCCもACCも無理じゃね?
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2a9-DFSU)
垢版 |
2025/07/01(火) 20:10:22.07ID:i2QDrVEy0
>>101
俺のジムニーシエラ(5MT)にはクルーズコントロールついてるよ?
2025/07/01(火) 22:33:45.16ID:qWmAVdLd0
>>101
スイスポとロドスタ GR86 RZ34のMTは追従式だった気がする
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/01(火) 23:07:53.96ID:TDd/W2jla
>>103
MT車のACCの仕組みがよくわらんけど、
アクセルとブレーキはコンピュータ任せでギアチェンジだけは人間がするってこと?
2025/07/01(火) 23:51:25.71ID:hmJlhvQ/M
>>86
ワイ4型、バイザーのみで乗り出し236万円
ジムニーで250とか嫌だなぁ…
2025/07/02(水) 01:05:12.94ID:g0P54mjT0
>>104
概ね当たってるけど定速時だけじゃ無い?
クラッチ踏んだら解除されたような
2025/07/02(水) 07:01:23.47ID:pJu3lEPQ0
>>106
別の車だけど、クラッチ踏んでも解除はされないな
踏んでる間はアイドリングまで回転落ちるけど
2025/07/02(水) 10:18:59.29ID:g0P54mjT0
>>107
そうなんだ なら良いね
参考までに車種は?メーカーだけでも構いません
2025/07/02(水) 11:41:17.25ID:yuABqpho0
>>56
どの程度の改造かによるだろ
改造したら=マル改だと型式変わってしまうから連絡は必要
2025/07/02(水) 12:38:22.87ID:To++dDti0
シエラMT
3月契約
7月中旬生産完了
8月納車

やったー
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFfa-xgTL)
垢版 |
2025/07/02(水) 12:41:05.75ID:bIYDYSsFF
>>110
いい青だな!
2025/07/02(水) 12:52:05.57ID:Fla0NfQI0
>>110
おめでとう!5か月か
2025/07/02(水) 18:20:07.52ID:fdcWw5PK0
他の物が売値1.2〜1.5倍とかになってるのに車の値上げ幅はまだマシな方だよ。
本当なら200万の車は300万とかになっててもおかしくない。海外の利益で相殺してるのかな。
2025/07/02(水) 19:54:42.05ID:PqIx2XC60
>>108
トヨタのヤリスよ
他メーカのMTでACCの挙動はしらない
35km/hぐらいを下回ると解除される(ATは全車速対応)
6速入っていてもエンストしない速度を下限にしてるんだろうね
2025/07/02(水) 21:37:09.56ID:WKPhkV4FM
中華3000円のアームレスト買ったで
外観そこそこやしお買い得品やった
USB無しでもうちょい安くしたらええのに
2025/07/02(水) 23:02:31.89ID:CG+U4HkX0
>>114
なるほど 参考になりました
トヨタがそうなら他所もそうかも知れませんね
2025/07/03(木) 08:04:15.44ID:h5WeAp6/0
>>116
教えてもらってる立場なのになんか偉そうだね
2025/07/03(木) 10:10:07.52ID:HAnXuaxe0
>>117
何処が偉そう?
2025/07/03(木) 10:13:02.46ID:HAnXuaxe0
>>117
横から首突っ込んどいて偉そうだな
2025/07/03(木) 11:44:42.93ID:h5WeAp6/0
>>119
え、こわ
2025/07/03(木) 11:54:06.30ID:bxqRohNA0
>>120
君の方が偉そうなんだよ
2025/07/03(木) 12:13:36.90ID:IePw3izzd
誰だよテメーって感じだよな
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e93-FRQw)
垢版 |
2025/07/03(木) 12:16:26.64ID:HaWnjanz0
いーや、絶対に俺の方が偉そうだぞ!!
2025/07/03(木) 13:20:22.46ID:itQwnF1g0
いや、俺が一番偉いw
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4229-S9rl)
垢版 |
2025/07/03(木) 14:46:12.34ID:rttnlyhB0
おもんな
2025/07/03(木) 14:48:06.31ID:xns/hC700
スベってるのに気付かず、被せて被せて更に寒くなる

耄碌ジジイの悪ふざけの見本だな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbb3-VTjY)
垢版 |
2025/07/03(木) 15:04:39.55ID:vBfKQVpm0
爺 ってもう使い物にならんくせに傲慢だよな
もっと謙虚に生きろ
2025/07/03(木) 15:13:58.19ID:itQwnF1g0
自分たちがガキみたいな争いしてて恥ずかしい事に気付いて爺ガーとか言っちゃってるのカワイイwww
2025/07/03(木) 16:15:45.75ID:zF6hqvQo0
爺扱いしてる奴が1番爺なんだってオラの弟が言ってた
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/03(木) 18:21:50.95ID:ifcmWXQVa
5ちゃんねるの愉快な仲間達…
2025/07/03(木) 19:49:28.32ID:jzppHv1f0
ジジイがジジイをジジイと煽る地獄みたいな掲示板
2025/07/03(木) 21:04:40.73ID:L+7ME9hS0
街乗りオンリーで雪すら殆ど降らない地域だけど
シエラ欲しい、見た目が好き
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ece-S9rl)
垢版 |
2025/07/03(木) 21:17:09.18ID:vNswCVRF0
>>132
それで良いやん買おうぜ
ウチもそうだし
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/03(木) 21:23:27.18ID:ifcmWXQVa
>>132
買えばええやん、
ガソリンエンジン車に乗れるのは今のうち
たったの250万円でラダーフレームの4躯が買えるののも今のうち
2025/07/03(木) 21:41:02.09ID:htdUd5IZ0
オプションのコーティングってどうなのかしら?後でキーパーとかした方がいい?
2025/07/03(木) 22:55:18.00ID:h5WeAp6/0
ラゲッジのマットは一体式と分割式どちらがいいですか?
2025/07/03(木) 22:58:07.67ID:yHULGZ3G0
ディーラーの営業マンが、客にはすすめるが自分の車には絶対につけないオプションとして有名やね
コーティング

自分は洗車も趣味の内なんで道具揃えて手洗いしてるし、コーティングはしてない
2025/07/03(木) 23:03:59.72ID:yHULGZ3G0
>>136
何を積むかによるんじゃない?
うちのは釣りに行くんで、分割式だと隙間から水が染みそうだから車種専用に立体形成されたトレー型のラゲッジマット使ってる
2025/07/03(木) 23:59:06.29ID:htdUd5IZ0
>>137
なるほどね
やめとこうかな…
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ecf-S9rl)
垢版 |
2025/07/04(金) 00:10:03.70ID:Q1r/sZVv0
スズキのコーティングはあんまり評判良くないみたいだから、迷ったけど結局やんなかったな

コーティングしたら気軽に洗車機ブチ込むのも出来なくなるし、結局気使う事になるならやめとこうと
2025/07/04(金) 00:29:08.25ID:s0xd5H/L0
塗装薄いから何やっても無駄でしょ
2025/07/04(金) 04:44:52.47ID:KMXwsqkn0
先代を日晒し雨晒しで12年乗ったが、塗装は全く問題無かった
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 62f1-1HVL)
垢版 |
2025/07/04(金) 07:07:07.70ID:8EwJ93Oz0
>>135
うん
2025/07/04(金) 08:50:46.92ID:DQCczs120
コーティングは埃が入らない密閉空間でちゃんと下地処理してくれる専門店行け
キーパーとかも駄目、あれは自分でやるコーティングをバイトがやってるようなもん
俺は30万のセラミックコーティングしたけど、2年たった今もスベスベピカピカ
2025/07/04(金) 08:52:27.49ID:s0xd5H/L0
壺自慢始めたよwww
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a31c-S9rl)
垢版 |
2025/07/04(金) 10:32:57.46ID:WjL04SEh0
そりゃ30万かけてりゃスベスベピカピカで当然でしょうよ
そんな事誰でも分かってるわ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f67-HMnG)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:49:03.81ID:YtOV/7VL0
キーパーはラボとプロショップがあって、ラボの方はしっかりやってくれるぞ
現に待合室から作業風景見れるし、丁寧に施工してくれたぞ
プロショップは知らんけど行くならラボがいい
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af66-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:49:37.63ID:uMccGbJj0
>>113
物価高は、本当に原材料の高騰だけで決まってるわけじゃないしな。
「消費者がここくらいまでなら払うだろう」って試算を何千回として絶妙なラインで値段を上げる。
200万の車を300万なんかにしたら誰にも見向きされないからしてないだけだよ。
逆に言えば、食料品とかは完全に消費者舐められてる。
2025/07/04(金) 14:33:02.73ID:arpiS8iv0
>>147
乾燥無しで当日仕上がりとか、一層コーティングじゃね?
それだけでもう駄目じゃん
2025/07/04(金) 15:00:39.71ID:ePHErE2i0
どうせ数年に一度は再施工せなアカンし、30万かけるほどの価値は感じないなー
そもそもクロカン車だから、山行ってもダート走っても小キズは入るしな
2025/07/04(金) 20:20:00.53ID:Yd+GkBDV0
5型の情報はまだかのう
2025/07/04(金) 20:34:08.78ID:rJp9zBhTM
>>151
気になる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-U8WR)
垢版 |
2025/07/05(土) 01:45:02.73ID:y/LxKMZo0
>>151
ブレーキ関係とはいってたけど
それ以外もなんかあるかな?
2025/07/05(土) 10:42:04.74ID:uo/uHtRR0
>>151
10万以上値上げするらしい
2025/07/05(土) 12:24:52.78ID:uo/uHtRR0
7月の終わりに納車されそうだからそろそろ社外オプション買おう
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6208-1HVL)
垢版 |
2025/07/05(土) 18:19:18.70ID:u49WdA6l0
>>144
そんなたいそうな車?
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/05(土) 18:21:08.76ID:75MWxirLa
>>150
山にもダートにも行かない街乗りシエラがほとんどじゃね
俺自身、雪でも降らん限り4Hにギアを入れることはないと思うわ
とりあえずキーパーで1番安いコーティングはしてみた、1年しか持たないらしけど、たぶん1年後にまたコーティングすると思う
汚い車は嫌い
2025/07/05(土) 19:41:54.38ID:D6/J9xOL0
来週ディーラー行って見積もり出してもらおう
5型なってもあんま装備増えないだろうし、
値上げされる前の方がよさそう
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8eea-S9rl)
垢版 |
2025/07/05(土) 20:04:05.37ID:ZnvC/HKY0
>>158
いやこれから行っても5型確定でしょ
2025/07/05(土) 20:04:47.82ID:+96V17Tb0
>>158
納車時に何型かで値段は変わる、という誓約書にサインさせられるはず
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/05(土) 20:05:25.10ID:75MWxirLa
>>158
まぁACCが付くから5型も悪くはないと思うよ、
4型、5型に関係なくシエラを買うなら早いほうが良いよ、
250万円でMADEINJAPANのラダーフレーム4wdを買えるのは普通じゃないんだから、
フランスじゃインド製の左ハンドルシエラが450万円するんだよ、
シエラも今はMADEINJAPANだけど、いつMADEIN印度に変わってもおかしくないよ、
欲しいと思ったら今買うべき車
2025/07/05(土) 20:13:02.27ID:j3L3oJOr0
>>157
ダートは山ほど敷居が高くないから、せっかくだし体験して欲しいとこだけどなー
まあ、走り終わった後はドロ汚れがヤバいから犬ション台に乗せて高圧洗浄必須だけどね
ガレージにリフト欲しくなる
2025/07/05(土) 20:49:31.96ID:cW2/m6n30
発注してるけどもし特別仕様とか出たら納期同じで変更できるのかな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/05(土) 21:04:12.13ID:75MWxirLa
>>163
特別仕様ってのは人気に陰りが出てきたり近いうちにフルモデルチェンジがある時に発動する特別措置だからねぇ、
今だに人気が衰えずフルモデルチェンジの予定もないジムニーに特別仕様はないわぁ、
ハスラーが来年あたりフルモデルチェンジありそうだど、特別仕様のタフワイルドを出して今だに高い人気を維持してるよね
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/05(土) 21:33:25.74ID:75MWxirLa
ダートや林道でキズ付いて汚れたジムニーに乗るのも広い意味じゃワイルド系のファッションなんだろうなぁ
とは思う
とにかくジムニーはファッションカーだよ
2025/07/05(土) 22:26:41.31ID:zDYQujw90
お前ら酒powerのステッカーはもちろん貼ってるよな?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6286-oAJP)
垢版 |
2025/07/05(土) 22:28:50.79ID:4NucTKzB0
DADステッカーは必須だろ?
2025/07/05(土) 23:12:06.43ID:ydS3qLSg0
浜崎あゆみのマークも忘れるなよ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6286-oAJP)
垢版 |
2025/07/05(土) 23:23:24.66ID:4NucTKzB0
E.YAZAWA はデフォ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62f8-S9rl)
垢版 |
2025/07/05(土) 23:37:46.29ID:7nMBx6FK0
>>165
だから何?
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-TPWs)
垢版 |
2025/07/05(土) 23:50:41.08ID:75MWxirLa
>>170
あのね、あのね





なんでもな〜いw
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
垢版 |
2025/07/06(日) 00:45:36.67ID:90m1Nc9Ka
>>158
今現在受注しているのは5型生産分です
2025/07/06(日) 01:38:35.15ID:DNyUu7kJ0
月2くらいで洗車機入れる方がクルマは美しい気がするが
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfef-vkw6)
垢版 |
2025/07/06(日) 01:45:16.01ID:nRbJrFUN0
スペアタイヤ付けてると洗車機では後ろ面が洗えないんだよなぁ…
だから洗車場行って高圧+手洗いしてるわ
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 371c-cmMp)
垢版 |
2025/07/06(日) 09:00:44.72ID:E50LE/920
以前は納車待ち中に値上がりしても
契約時の値段のままだったのに
値引きOP込みで210万で買ったのに高くなったな
2025/07/06(日) 09:41:23.50ID:XEGv5+XE0
調子こいてきたなスズキ
ビジネスの常識的には契約時の価格
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
垢版 |
2025/07/06(日) 15:55:44.34ID:A8pzaWrEa
>>173
月に2回も洗車機に入れてたら逆に塗装が痛みそうだけど、
機械洗車なら月1がベストじゃない?
2025/07/06(日) 16:44:16.13ID:nrg9nH3l0
乗る度にケルヒャー使って洗車してるわ
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f7a4-Wka8)
垢版 |
2025/07/06(日) 20:36:03.86ID:jHZ7QQoE0
5型は25万円UP
2025/07/06(日) 21:20:22.61ID:1TJAQnsvd
えぇ…
2025/07/06(日) 22:06:48.10ID:5RrGAgW60
>>179
ATMTも同じですかねえ?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
垢版 |
2025/07/06(日) 22:24:34.84ID:A8pzaWrEa
>>179
そもそもが海外で売られてるジムニーシエラに比べて日本のジムニーシエラは異常に安すぎるんだよ
2025/07/06(日) 22:43:13.04ID:wTQ9FpoY0
ジムニーが高いんじゃなくて俺らの所得が安過ぎるんじゃないか?
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf21-vkw6)
垢版 |
2025/07/07(月) 00:06:46.02ID:QZ8ZPTCg0
いや何の根拠もソースも無えレスに躍らせられんなよ…
2025/07/07(月) 05:52:56.60ID:WzwmK87p0
踊らにゃ損損
2025/07/07(月) 07:48:37.32ID:Mn9KJZ+g00707
アホは日本がインフレって知らないんだな
2025/07/07(月) 09:20:02.73ID:IQDAfef700707
>>157
たまに4H入れて走らないとその辺の機構が固着して動かなくなって壊れる
2025/07/07(月) 12:29:20.61ID:VxyJY5il00707
>>187
4H入れないから固着しても壊れる事はないですよ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ Sa9b-6cEW)
垢版 |
2025/07/07(月) 17:39:19.78ID:4r8wF7dMa0707
>>179
違う、約10万円+
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ f7a4-Wka8)
垢版 |
2025/07/07(月) 20:25:42.16ID:6JN4nqTo00707
https://www.youtube.com/watch?v=e-vwwcO-o1k
本日注文分より値上げ5型が対象
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW bf82-vkw6)
垢版 |
2025/07/07(月) 21:13:41.97ID:QZ8ZPTCg00707
↑見る価値なし

確定情報でも何でもない単なる予想の動画をいちいちあげんな
作者の再生数稼ぎか?
2025/07/07(月) 21:33:33.48ID:lKt/5wdv00707
25万はさすがにないでしょ
2025/07/07(月) 22:11:05.68ID:mnqesv/A0
動画よりかなり前に注文したけどその時に値上げと5型は言われたから今日から値上げってのは100%ウソ
2025/07/07(月) 22:32:29.34ID:vshsweCB0
今日近所の四駆屋に行ったらシエラのゲレンデ仕様のダムドのポスターあった
工賃や塗装含めて50万するのな
2025/07/07(月) 23:05:28.38ID:SpEgwh8G0
ダムド=DAD?
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf31-xiab)
垢版 |
2025/07/08(火) 06:39:29.71ID:8GQLsCnR0
どこまでゲレンデに寄せてるのか知らんけどある程度パーツ変更したら50くらいは掛かるわな
2025/07/08(火) 21:22:50.67ID:MFL9ZdDRM
M6の17mmジョイントボール
M6M8変換のインサートナット

これでスマホホルダー付けたらええ感じなったわ
2025/07/08(火) 21:53:48.72ID:jKiE6udN0
カーメイトから出てる、ナビモニタ下の純正パネルと交換する形の専用スマホホルダー、出てすぐにポチってそのまま愛用してるわ
2025/07/09(水) 00:31:19.28ID:oB0s0+RvM
>>198
おそらく同じような位置に両面テープのやつを貼り付けてたんだけど、スマホがエアコンで結露故障しちゃってさ
2025/07/09(水) 12:14:24.05ID:U3ZBI6f80
>>198
ナビ下って冷えたり温めたりでスマホが傷みそう
2025/07/09(水) 14:17:17.40ID:RwKwqBO90
アーム部分が自在に動かせるし、送風口で風向き調節すればぜんぜん問題ないよ
むしろ今みたいなクソ暑い直射日光当たってる状態で、充電しながら使うというスマホが熱持つような状況だとエアコンの風当てて冷やせていい
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
垢版 |
2025/07/09(水) 22:06:32.17ID:Dk1FqKN/0
シエラってまだ納車待ちなの?
一般客より中古業者優先で売っているんだろうか
中古店で5kmの新古車がプレ値で売っているってオカシクね?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
垢版 |
2025/07/10(木) 00:13:43.83ID:QKTO5Kyua
>>202
中古車屋が社員名義とか親戚名義を使って仕入れてるんだろうよ、
5型に変われば4型以前の市場価格も下がるよ
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-d21E)
垢版 |
2025/07/10(木) 07:18:50.60ID:zN8iLvBk0
>>203
ネクステージみたいな大手もそんなことしてんの?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-9n5a)
垢版 |
2025/07/10(木) 07:36:35.56ID:53Gl1Q18a
してますん
2025/07/10(木) 16:46:21.94ID:vIbZJ+Of0
自動車業界なんてメーカーから中古車屋まで総クズ賤業ってここ数年のニュースで十分わかっただろ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f31-vkw6)
垢版 |
2025/07/10(木) 16:56:38.00ID:+2KFHixf0
>>202
中古業者に売って、メーカーに何のメリットがあんの?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-cedA)
垢版 |
2025/07/10(木) 18:10:00.38ID:4gYDwFND0
人気車種以外も買ってくれるので
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
垢版 |
2025/07/10(木) 20:37:59.24ID:zN8iLvBk0
在庫処分の新古車を買ってもらってるから、たまには蜜も吸ってもらうんだろう
でも一般消費者からすると不公平に思うよね
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf64-vkw6)
垢版 |
2025/07/10(木) 21:34:35.44ID:yQ1o/nz30
ジムニーの話してんのに"人気車種以外"とか"在庫処分"とか言い出してて意味不明。
知らないなら黙ってなよ
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
垢版 |
2025/07/10(木) 21:41:45.20ID:zN8iLvBk0
あら、ムキになっちゃった?
2025/07/10(木) 22:29:00.70ID:r68oQXtx0
近所の中古車屋が中古のハイエース498万で出してて草
新車より高いやん
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17f9-d21E)
垢版 |
2025/07/11(金) 00:43:39.06ID:OVd1tpIk0
>>210
文脈とか全く読めない池沼か?
2025/07/11(金) 07:20:17.08ID:FPjtyGll0
馴染みの車屋さん曰く
売れ筋の色、グレードでとりあえず発注して、納期決まってからお客さんに「あるけど買う?」って訊いてるって言ってた
居なかったら社員が買ったりするんだってさ
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-d21E)
垢版 |
2025/07/11(金) 10:28:20.22ID:mgpIL7KC0
やはり転売を見越して中古車屋が買っているんだろうね
でなきゃネクステージのあちこちに5km,6kmのがあるの変だよね
それに社員や親族の名義で注文てのも個人商店ならまだしも
全国展開してるような大手でそんなことしたら帳簿が大変すぎない?
インボイスとかめんどくさ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
垢版 |
2025/07/11(金) 10:46:30.80ID:6F7EfsXMa
>>202
正規ディーラー内に業販部門がある
ここも数字をつくらないと詰められると聞いた
2025/07/11(金) 12:38:22.28ID:zFQNsafp0
>>214
スズキはそれ出来ないよ。注文書に名前入れないと注文通らないし、名義借りて注文
しても登録時に登録名義人は変えられないよ。 
たぶん、販売店がデモカーリースで入れて名義変更9ヶ月先だけど乗っとけば?
ってしてるやつだと思う。
2025/07/11(金) 18:38:08.80ID:mdCQFCik0
>>202
新車購入してコンプリートモデルにするか、中古のコンプリート買うか迷ってるけど、

どうしたらいい?
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:11:42.38ID:AbNM61hVa
>>218
何系のコンプリートかわからないんで答えようがない
何系のコンプリートよ?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:25:27.26ID:AbNM61hVa
>>217
確実に売れる車は名義人で注文して名義人で登録して名義人が受け取って名義人が中古屋に型式的に転売だよ
名義人と中古屋は仲間だから中古屋は何のリスクもない
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:41:15.21ID:mgpIL7KC0
スズキが普通に業販で中古業者に売っているんだよね
順番で納入された業者がプレ値付けて店頭に並べている
中古業者が売っているのを「個人に納車されたのを転売ヤーが売った車」と
思うのは大いなる勘違いだったか・・・
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-BzvG)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:53:13.96ID:mgpIL7KC0
>>218
シエラの場合、中古いうても新古車、実質新車のも多くあるから
お好みでいいんじゃない
そんなシエラにはTEMU系チューンがお似合いかな
2025/07/11(金) 21:23:20.90ID:mdCQFCik0
>>219
LITTLE D です
2025/07/11(金) 21:39:33.98ID:39Ce4OiW0
LITTLE B出さんのか
2025/07/11(金) 22:24:36.39ID:iSezqocW0
ゲレンデ仕様だけは止めろよ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:30:54.39ID:SZlZJbuba
>>221
そうなんですよ、色々あるようです
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-lZny)
垢版 |
2025/07/11(金) 23:53:54.37ID:AbNM61hVa
>>223
とりあえずグリルだけリトルDでいいんじゃねえの?
グリルだけならいつでも後戻りできる
ファーストカーで高級車を持ってて遊びでセカンドカーをリトルDカスタムするんなら洒落になるけど、ファーストカーでガチのリトルDカスタムはは見てるほうが痛い
2025/07/12(土) 01:53:33.98ID:e7reUunc0
>>223
ジムニーシエラJC AT 新車 2,400,000円
(※5型10月発売予定 +250,000円)
+ little D.フルカスタム 1,020,000円
         送料   27,000円
         工費 500,000円
       合計金額 3,947,000円
         (5型 4,197,000円)

※工費を安く見積もれば -230,000円
再見積もり金額 3,717,000円
(5型 3,967,000円)

今から予約ならたぶん5型なんで

    結論 約397万〜420万円です。
2025/07/12(土) 04:44:55.95ID:A0t0Yhyz0
>>227
そんな本人の自由w
お前が痛くなるのも自由w
お前が僻んでると思われるのも自由w
2025/07/12(土) 07:31:37.81ID:YrrFFp7V0
>>217
信じるか信じないかはあなた次第
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97ba-kaFC)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:42:37.86ID:5mrpZ8ma0
リトルDて変なグリルに
小さいテールランプのやつ?
ドアミラーもトラックみたいにするんだろ?かっこいいか?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d705-f7Hk)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:25:19.14ID:w5Ax1KdF0
>>161
ACCってATだけじゃねーの?

>>104
スイスポのMTのACCは40km/h以上時に対応で全車速ではない(停車、発進は無理)
ギアを変えられないからだうね
2025/07/12(土) 11:59:40.65ID:+al8BZ0S0
>>231
カッコ悪ければやらなければ良いだけw
まあノーマルが1番ダサいけどなw
2025/07/12(土) 12:08:45.90ID:0uhWBT8n0
外装よりLSDだとおもうが
2025/07/12(土) 12:17:07.36ID:UI9Itsao0
5型8月発売てほんまか?
ディーラーからなんの連絡もないけど
2025/07/12(土) 13:05:11.85ID:8OAdT85u0
スズキ 新型 ジムニー 一部改良 「デュアルカメラブレーキサポート」を全車標準装備 2025年8月発売

2025年7月12日
https://car-repo.jp/blog-entry-2025-suzuki-jimny.html
2025/07/12(土) 14:02:16.85ID:nz+mwEei0
トラックミラーはありだろ
後輪足元も確認できてとても満足

知らんけど
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfe7-vkw6)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:19:43.54ID:4ZkI0CjV0
新装備が悉くMT無視されてて草
4型乗りだけど羨むほどの変更じゃなくて安心した

5型は25万アップとかドヤ顔で言ってた奴は今どんな顔してんだろな
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:48:05.40ID:rlr9ut3ba
>>236
ATに色々追加だな
MTはシンプルで良い
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-9n5a)
垢版 |
2025/07/12(土) 17:13:13.21ID:FkBvRbsCa
>>236

これは・・・?

走行中に2WDから4WD(4H、4WD高速)の切りかえがスイッチ式で快適に行なえるドライブアクション4×4を搭載する。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-6cEW)
垢版 |
2025/07/12(土) 17:42:51.12ID:rlr9ut3ba
>>240
それはない
2025/07/12(土) 17:49:57.54ID:2sTboFpY0
若干傾斜だからスタッドレス入れ替え時にしか4WDに入れないのだが4Lに入りにくい
固い
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0d-lZny)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:05:09.28ID:MAyzCbDK0
>>240
ジムニーは最悪の状態でも動く4wdだから電子制御はことごとく排除
2025/07/12(土) 21:13:22.55ID:/cuHLsoBM
>>236
割り込み右折できないじゃん!
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-2duQ)
垢版 |
2025/07/13(日) 01:51:41.41ID:O/6rNyZaa
シエラに64ジムニーのバンパーを前後取り付けたらシェイプされてカッコ良いと思うんだけど、車検てひっかかるかな?
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-LRjt)
垢版 |
2025/07/13(日) 02:05:19.65ID:V/WG9Io3a
前後から見るとへんちくりんになる
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4087-TUfb)
垢版 |
2025/07/13(日) 04:02:25.56ID:cqzB2MSs0
>>242
そらそやろ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-2duQ)
垢版 |
2025/07/13(日) 12:56:42.73ID:O/6rNyZaa
>>246
バンパーで隠れたタイヤの上部分が露出するから足長ワイルドで俺的にはカッコ良いと思うんだけど、問題は車検を通るかどうか
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4085-tFHv)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:16:15.67ID:32OOfYjg0
>>233
自己満違法改造車よりノーマルの方がマシだろ
やりすぎは見てて恥ずかしい
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6b4-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:27:00.54ID:ebV7QhtS0
お前には違法改造車かノーマルかしか無いんか
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6b4-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:28:42.06ID:ebV7QhtS0
何でも0か100かでしか考えられないの恥ずかしい
2025/07/14(月) 08:51:40.35ID:8VdfzVyB0
こちらのみなさんが、ノマドではなくシエラにした理由は何ですか?
納車が早いから?
2025/07/14(月) 09:09:51.82ID:Jf8XL79c0
>>240
別にやってる事はレバー式に見えても中でスイッチ入れてるだけだからエクステリアの刷新でなることはあるだろ

JB23がマイナーチェンジの過程でレバー式→スイッチ式に変更になってるしな
2025/07/14(月) 10:03:57.74ID:btj73XKW0
>>252
趣味車だから
2025/07/14(月) 11:46:49.48ID:6Al06r7J0
>>253
二駆四駆はレバーで機械的に切り替えてんじゃ無いのか
レバーに連動したスイッチなんか

ランクル70系が昔はボタンで今はレバーだけど走行中の切り替えはボタンの方が楽だと思う
ハイ・ローはどうせ止まって切り替えるから確実なレバー操作で良い
2025/07/14(月) 12:04:46.56ID:bdFKouCg0
>>254
シエラもノマドも趣味車だね
普通はジムニーはセカンドカーとかサードカーとかだよね
2025/07/14(月) 12:20:34.61ID:znPUOL3u0
>>255
そもそも4駆がフロントハブをエアで制御だからな、内部的にはスイッチの方が都合良い
Hi Lowはギアの切替だけど
2025/07/14(月) 12:34:19.36ID:zCrsZRfB0
>>255
トランスファー部分はレバーで機械的に切り替わるけど
連動してるハブロックは電気信号受けてのエアー動作だから

レバー操作だけで、ハブはまだロックされていない状態でアクセル煽ってしまったらーとか
レバー操作がストレートなので
走行中の切り替えで2Hから勢い余って4Lの所までレバー引っ張ってしまったらーとか

レバーにもリスクはあるよね
2025/07/14(月) 12:34:35.58ID:MGScF8UP0
>>249
違法改造?
どの辺が違法改造何だよw
やり過ぎ?
他人のカスタムをお前がとやかく言う必要はねーんだよw
やっぱ老害は改造車=違法とか思ってるんだなw
これだから老害は本当に老害なんだよ
何処かに老害駆除してくれる業者いねーかなw
2025/07/14(月) 12:44:39.78ID:LT/UnbLS0
>>252
ノマドが出て納期が早くなったのと値段。
jlからすると70まんくらい差があるので…
2025/07/14(月) 12:54:36.84ID:E94jUz6N0
8月にMT納車予定です

おすすめアクセサリーをお教えください
なお、以下5点以外でお願いします

フットレスト
センターアームレフト
ハンドルカバー
ボンネットダンパー
バックドアダンパー
2025/07/14(月) 12:56:56.99ID:E94jUz6N0
>>261
261です
センターアームレフト(誤)
センターアームレスト(正)
2025/07/14(月) 13:11:16.15ID:4ZCgmc9p0
>>252
見た目
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca98-mivq)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:12:44.57ID:YqRJsEPm0
5型260万とかTwitterで見たけど嘘だよな?
2025/07/14(月) 13:13:38.22ID:4ZCgmc9p0
でも国内生産で小回りがもうちょい効いたらノマドでも良かったかな?
解らんけど
2025/07/14(月) 13:14:58.83ID:4ZCgmc9p0
>>264
有り得るよ 未だスズキは良心的
ホンダの値上げ学校エグい
2025/07/14(月) 13:15:29.78ID:4ZCgmc9p0
×学校
○が
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca98-mivq)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:17:04.04ID:YqRJsEPm0
>>266
そうなんね…
2025/07/14(月) 13:17:11.63ID:Mo37OUqy0
>>252
デザインが一番
そもそも4人で乗ること無いってのが二番
山へ行って狭いところに無理やり停めるのに有利ってのが三番
そんなとこですw
2025/07/14(月) 13:52:59.39ID:6Al06r7J0
>>258
トランスファーとペラシャはレバーで機械式でハブロックがエアって事?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 749e-tFHv)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:40:37.60ID:KHiMh9qr0
>>259
違法改造してるのはどっちかと言うと老害の方達だと思うけど
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81e1-ec1t)
垢版 |
2025/07/14(月) 17:03:37.02ID:H+5nxTFK0
粛々と冬キャンプの準備を整えてるけど、どう纏めるべきか悩むな
どうしてもスタックした時のリカバリー装備を含めると外に装着しないといけないようになる……
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a94-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:38:15.93ID:X+hqa5L20
>>261
最近納車されて色々買い漁ったけど、必須級のアクセサリーはウインドウのスイッチエクステンションかな
他はまあ自己満レベルかな…

強いて言えばLEDフロントウインカーランプ
思った以上に見た目変わった
2025/07/14(月) 19:45:38.02ID:I8IiKT5y0
トラックミラーだろ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ba-Gd18)
垢版 |
2025/07/14(月) 21:00:20.40ID:aPU9wEhv0
>>261
バックドアダンパーは一番に買っとけ!
狭いところでぶつけるぞ!
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d82-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 21:19:18.56ID:LvWOe4Du0
>>269
いろいろ言い訳してるが
実のところ勇み足でシエラを買ったはいいが
後にまさかまさかの使い勝手の良さ100倍の
5ドアのノマドがリリースされて
地団駄踏むほどの悔しさを味わっている
かわいそすぎるヤツだな

お気の毒に
合掌🙏
2025/07/14(月) 21:46:53.41ID:5M/Q7l5nM
ギコギコ音しないバックドアダンパーありますか?
2025/07/14(月) 22:07:59.04ID:tOa9sG1W0
>>273
スモーク?
2025/07/14(月) 22:19:10.78ID:IBknd3CN0
>>276
横からだけどマジで要らんよ インド製ってのが嫌
ハンドル重いのも遅いのも全て嫌 匂いもな
フルフラットだけは出来なくても我慢できるが
ドア2つ増やすのに幾つ快適性犠牲にしてるのよw
>>269は本音だと思うぞ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a6e-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 22:19:21.61ID:X+hqa5L20
>>278
迷ったけどクリアにした
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8470-NFAy)
垢版 |
2025/07/14(月) 22:23:44.60ID:bUTZhB8m0
残価ローンで注文した方が納車が早くなるとかそういうのってあるのかね…?
2025/07/14(月) 22:39:35.75ID:6groxihJ0
目先の金追ってそういうことしてると傾いたとき逝くのが早まるよ
トヨタはコケるとき一気にコケるから見とけよ
2025/07/14(月) 22:55:01.11ID:tOa9sG1W0
>>280
悩んでるんだよね
車のカラーがモノトーン系ならスモークやクリア綺麗だろうけどアイボリーだからそのままでいい気もするし
2025/07/14(月) 23:09:58.60ID:A6uVGkXO0
ハードトップにして昔のエクスードみたいにワイヤー履いてハイドロ組んでローライダーにしてよ
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-LRjt)
垢版 |
2025/07/14(月) 23:18:24.00ID:gacGB91Ea
リヤドアダンパーは使いにくくて
純正に戻しちゃったよ
アピオのベルト使ってる
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a6e-yPIK)
垢版 |
2025/07/15(火) 00:02:33.54ID:mx9jwcUz0
>>283
俺もアイボリーよ
確かにそのままでもレトロみがあって良いよね

JLならヘッドライトハロゲンだから純正の方が合うかも。
JCならLEDのキラキラ感がクリアと合うかなって
2025/07/15(火) 15:05:41.91ID:9db9CXZS0
ブリヂストンが9月に新発売するブリザックのさいきょータイヤのWZ-1にシエラの15インチのサイズあるじゃん!
今年スタッドレス買おうと思ってたのでこれ買うわ
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 820d-2duQ)
垢版 |
2025/07/15(火) 18:47:46.28ID:pgwEg3Ge0
>>281
それはない
2025/07/15(火) 22:09:18.33ID:KrRT9S+o0
>>286
まだ車来てないし届いてから考えようかな
サイドガーニッシュは変える予定
走ってる車見るとみんな足跡ついてるし
2025/07/15(火) 23:25:44.76ID:9vv49tho0
雑に乗り降りするとすーぐサイドシルんとこ擦れた痕がつくからなぁ
想像より出っ張ってるアレ
買うと数万はするからFRPなんかで自作するのもアリやね
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa3a-2duQ)
垢版 |
2025/07/16(水) 00:56:43.61ID:p/ZJhtupa
>>289
ピストンのサイドシルがスマートで良いよ
2025/07/16(水) 01:00:12.88ID:A5m527p60
>>291
JAOSが固定箇所多いから安全かなと思ってたけど悩むな
2025/07/17(木) 19:11:21.53ID:6J/XuNHoa
次の色に迷う
1型ジャングルグリーン
3型ミディアムグレー
5型  ?
通勤用なのでイエローは不可
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1813-zmE3)
垢版 |
2025/07/17(木) 19:21:27.14ID:0a7/MKUd0
>>293
青2トーン
しかねーべ?
2025/07/17(木) 20:45:44.28ID:4SsMQjgP0
初心者です、オフロードの走破性能はシエラもノマドも同じでしょうか?
2025/07/17(木) 20:49:12.29ID:52e+YKnR0
>>295
どんな道を想像してるか次第
限界はシエラの方が走破性能高い
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1813-zmE3)
垢版 |
2025/07/17(木) 21:15:19.75ID:0a7/MKUd0
>>295
ノマドはファミリーカー
多少雪道に強いかもしれないSUV
2025/07/17(木) 21:54:38.89ID:ne1kfCmPa
ノマドも外径800mmくらいのタイヤ履かせればそこそこいけると思うぞ
ホイールベース2600mmとノマドに近いランクル70系に235/85R16のマッテレ(外径810mmくらい)で遊んでたから
ノマドは結構リフトアップしなきゃだけど
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-vWJK)
垢版 |
2025/07/17(木) 22:15:20.76ID:6J/XuNHoa
>>294
シルバーも検討
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f428-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 06:03:04.15ID:cY1jH+kf0
>>298
ランクルとは低回転のトルクが別物だよ
2025/07/18(金) 09:22:25.29ID:KptIEl4a0
通勤に使うならワゴンRでよくね?
2025/07/18(金) 11:07:57.11ID:uSyAfICz0
今どき車の色とか気にしなきゃいけない会社とかあるんだ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b63d-yPIK)
垢版 |
2025/07/18(金) 11:18:33.42ID:MOnEfgcI0
ジムニー乗って1ヶ月だけど、はじめて車の事で話かけられたわ
2025/07/18(金) 11:38:17.43ID:+YrTEVIz0
さすがに現状は相当出回ってるからなくなったけど、出た翌年あたりは「これジムニーですか?」って聞かれることは何度かあったな
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM71-bBl7)
垢版 |
2025/07/18(金) 11:41:50.52ID:MzcH5oHRM
わざと鉄チン似のアルミあるよな
なんか逆にカッケーと思うから
かえたいわ
2025/07/18(金) 12:27:50.07ID:MTjLHTDG0
>>298
ノーマルエンジンだと走りがクッソ重くなるぞ

>>305
鉄チンに意味があるのにニワカ老害w
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6ba-yPIK)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:39:05.32ID:4JPmv6T70
わざわざ鉄製でバネ下重量増える事に何のメリットが?
2025/07/18(金) 12:49:43.89ID:MTjLHTDG0
鉄チン風だとダサいとかニワカとか
どっかの老害が絡んでくるからだよ
2025/07/18(金) 12:59:48.48ID:uSyAfICz0
鉄チン少し禿げてサビてるからタッチアップしたんだけどあれメタリック入ってるな
合うカラー知らん?
2025/07/18(金) 13:07:50.96ID:HbqyVVOD0
錆の色に合わせるんだ
2025/07/18(金) 13:21:57.89ID:uSyAfICz0
ええーそんな上級者じゃない
転換剤塗っとくかな
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1a-sDwe)
垢版 |
2025/07/18(金) 16:20:34.00ID:1M86xGy2H
>>261
ECU書き換え(ハイオク)
2025/07/18(金) 18:26:44.26ID:2g733SQ20
鉄チン風アルミ バネ下重量減って
鉄チンに見えるけどアルミ
おもろいやんか
2025/07/18(金) 23:34:35.40ID:uSyAfICz0
バネ下重量なんか気にする車か
2025/07/19(土) 00:28:29.68ID:adXRUZ86a
シエラは名車だ
小さいボディに1.5NAエンジン
乗ってて楽しいわ
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e1d-V5UT)
垢版 |
2025/07/19(土) 08:37:04.54ID:zuZ6mDTK0
心のよりどころ 自慢が1.5 L とか
せめて 3リッター ぐらいのエンジン積んでから言って
2025/07/19(土) 09:08:58.73ID:PaJLPUd+0
そういやエンジンミッションスワップしたやつまだ見てないな
1GD押し込めないかね
エンジンルームかなり余裕あるよな
2025/07/19(土) 10:49:06.27ID:Cft79Wiz0
公式のプルバックカーほしかったよ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-vWJK)
垢版 |
2025/07/19(土) 11:16:12.70ID:adXRUZ86a
>>316
子供は免許とってから来なさい
2025/07/19(土) 14:57:51.32ID:dtKeW1rW0
>>317
スズキもだいぶ規格揃えるようにはしてるけど、まだダイハツほど流用天国じゃないからなぁ
前にスイスポのK14C型エンジン(1.4Lターボ)ぶっこんだとこがあったような
2025/07/19(土) 15:50:48.38ID:AZ3uXL/F0
崖に落ちた車をシエラが引き上げる動画を見たのですが、そんな馬力あります?
2025/07/19(土) 18:52:51.76ID:MM/Zk2J40
上げてるのは電動ウインチ
ジムニーは電力供給特化型44bみたいなもん
2025/07/20(日) 02:14:23.38ID:zTsAq86oM
足下狭くて左足しんどいね
2025/07/20(日) 06:06:35.97ID:f8edvvA70
ジムニーはホント狭いぜよ
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 47a4-thF/)
垢版 |
2025/07/20(日) 08:08:45.61ID:zVEu8rMf0
https://www.youtube.com/watch?v=9zydsH1zNeo
25万UP
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 47a4-thF/)
垢版 |
2025/07/20(日) 08:20:54.22ID:zVEu8rMf0
MT 25万UP
AT 15万UPとの事らしい
2025/07/20(日) 10:15:40.37ID:DLiZRi1y0
1週間前に見たジムニーシエラの中古車の販売価格が2千円下がってた
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfee-4Uk5)
垢版 |
2025/07/20(日) 10:44:30.79ID:dGxJhzCJ0
だから何?
2025/07/20(日) 11:08:05.73ID:F9CdDnj70
現行の自動ブレーキって誤作動おおいの?
今11年落ちのBMWを6年乗ってるけど太陽が眩しくて機能が制限されるって警告出ることあるけど誤作動したことはない
2025/07/20(日) 11:14:56.38ID:DLiZRi1y0
>>328

>>325 のコメント欄に価格下落が載ってます
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/20(日) 12:56:03.25ID:9PLlXzvQa
>>326
高いな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 277b-dkff)
垢版 |
2025/07/20(日) 22:22:47.66ID:nEtNaC1o0
>>326
25マンもあがるのか  
買うのやめようかな
2025/07/20(日) 23:02:18.65ID:XcWwfu580
もうお買い得感ある車じゃなくなってきたな
プロボックスよりチープな内装もう少しマシにしてくれるならいいけど
まあないだろうな
2025/07/20(日) 23:45:17.20ID:s9kzhpaC0
内装がよくなると雑に使いづらいじゃん
2025/07/20(日) 23:45:49.91ID:nUS2FVZd0
まったく、トランプ関税のせいで
2025/07/20(日) 23:48:58.63ID:XcWwfu580
あまりプラが安っぽくて多少クロームや木目入れても哀愁感じさせるレベルにチーペストなんだよね
2025/07/21(月) 01:17:18.26ID:SaWjjW770
ブラが安っぽいに見えた
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/21(月) 02:15:54.86ID:WrV/Yu+Aa
これだけ高くなると需給バランスがとれて正常納期になるだろう
2025/07/21(月) 02:50:44.59ID:UPDlcTtH0
インフレで高く感じるんだよ
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
垢版 |
2025/07/21(月) 03:07:50.34ID:moW+Wl0M0
また余計な装備が付くのかw
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
垢版 |
2025/07/21(月) 03:49:10.74ID:moW+Wl0M0
4型のリアバンパーなんてミャクミャクみたいで気色悪い
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-FoMz)
垢版 |
2025/07/21(月) 08:02:17.26ID:4sbTCujM0
ヘッドライトウォッシャー完全マニュアルにしてほしい
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/21(月) 08:08:36.08ID:xuhcvY46a
嫌です、しません
2025/07/21(月) 08:12:11.92ID:tW80mCjp0
そういやJCだけど一度も使ったことねえなぁ、ヘッドライトウォッシャー
全然雪降らねえ地域ってのもあるけど
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM4f-2NtE)
垢版 |
2025/07/21(月) 09:56:51.08ID:xr/YS4MzM
ライト点灯時に強制噴射されるのイラっとするからヒューズ抜いたわ
2025/07/21(月) 10:32:45.87ID:n50E6ROv0
4型の中古と5型の新車
どっちがお得ですか?
2025/07/21(月) 10:50:49.78ID:EO1jYAz90
JCなら5型の新車JLなら4型の中古
2025/07/21(月) 11:23:05.93ID:ZnuMTLiKM
中古と新車比べてとか
頭悪いの?
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe5-4Uk5)
垢版 |
2025/07/21(月) 11:43:10.74ID:iDcnfKrK0
状態も値段も納期も何も情報出さずにどっちが良い?って聞かれてもさあ?としか
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-FoMz)
垢版 |
2025/07/21(月) 11:54:07.99ID:4sbTCujM0
>>345
やはりそれが1番ですね
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-FoMz)
垢版 |
2025/07/21(月) 11:55:35.17ID:4sbTCujM0
>>346
嫌なセンサーとか増えてないんなら新しいほうがいいんじゃない?
2025/07/21(月) 12:09:49.10ID:tajOQjlI0
>>317
ミッションは載せ換えたよ
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/21(月) 13:53:30.59ID:sXqagpH2a
ミッションは載せ変えますん
2025/07/21(月) 17:26:28.60ID:hlkp/rAqd
今月中に5型発表されそうやな
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/21(月) 17:45:18.62ID:JuNxWLgla
>>354
25日
2025/07/21(月) 19:30:39.45ID:KSpyqmKx0
>>355
何者や
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-dkff)
垢版 |
2025/07/21(月) 20:47:43.90ID:xks4HCoeH
MTは25マンアップは間違いであってくれ
2025/07/22(火) 00:31:56.40ID:7n2moYCC0
見てきたけどシエラじゃやくてジムニーの動画やな
2025/07/22(火) 10:18:09.05ID:qfjhWx2A0
25万アップって凄い改良何ですね
2025/07/22(火) 10:39:08.74ID:XKX8++k00
フジミ模型のシエラ予約したぜえ
2025/07/22(火) 14:18:31.05ID:nGqyS2xx0
ときどき車内にカプセルトイのシエラやミニカー置いてる人見かけるな
近頃は暑すぎて、カンカン照りの日とか溶けないか心配になるけど
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/22(火) 16:31:58.34ID:NjBU3ifsa
ミニカーは溶けますん
2025/07/22(火) 18:29:19.14ID:nGqyS2xx0
溶けるんか…
あとが悲惨なことになりそう
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/22(火) 19:54:55.38ID:YF788obFa
あのカメラと運転支援
ディスプレーとリアカメラ(法規制)
メーターカラー液晶
これで15万円なら仕方ない
2025/07/22(火) 20:12:43.37ID:LYavJqis0
アナログメーター無くなるんか?
2025/07/22(火) 20:49:56.97ID:L9Pf3rOQ0
>>364
すでにバックセンサーついてるからカメラいらないだろ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/22(火) 21:21:38.23ID:C70QlGvja
カメラは要りますん
2025/07/22(火) 22:33:56.99ID:6HIoJMVT0
2型以降の追加機能でこれ欲しいというのが皆無っていう
2025/07/22(火) 23:26:50.00ID:BJpM/2Pe0
ジムニーでナンバーのとこにつくバックカメラ必要か?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/23(水) 00:35:52.90ID:H+Ealvlia
アイストがなくなってるか
聞くの忘れてた
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf49-4Uk5)
垢版 |
2025/07/23(水) 01:14:31.73ID:qeHKWouO0
>>369
必要とまではいかないけど、あるに越したことはないんじゃない?

ただ、オプションのリアカメラは値段の割にガイドラインが固定だったりとショボかったのであまりオススメしない。
2025/07/23(水) 07:34:15.87ID:4UlavRN60
>>368
意外と便利だと思ったのはオートライト
2025/07/23(水) 07:35:02.71ID:SQW02B/K0
>>366
これはすでに法規制でバックセンサーついたからカメラとディスプレイ必須にならないだろうという意味ね
なんかバックカメラ必須と勘違いしてる人多いよね
2025/07/23(水) 09:10:09.11ID:3nE6/NiM0
>>371
リアウォッシャーのところにつけるカメラがいいか
スズキコネクトと互換性あるのかな
2025/07/23(水) 09:46:14.61ID:bzg/kCJVM
リアワイパーはずして残った電線を利用して作業灯つけたい
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/23(水) 13:18:21.66ID:H+Ealvlia
>>375
できますよ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/23(水) 13:28:35.70ID:9/ao9MJha
出来ますん
2025/07/24(木) 02:56:07.52ID:3ssNUBbcM
15wほどのライトでオススメあります?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/24(木) 05:34:38.60ID:m6e73i13a
ありますん
2025/07/24(木) 06:22:30.44ID:wSvk7YPp0
笑うな
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/24(木) 07:29:42.41ID:RhzMc3Hra
笑いますん
2025/07/24(木) 09:53:23.93ID:12xmDMVa0
https://cepinc.jp/chumon/jimny/jimny_auto_window_kit_info.html

ほちぃなぁ
2025/07/24(木) 12:27:31.37ID:0HrosyoY0
安いじゃんw
俺は要らんけど
ハンドル交換してるし助手席にオートなんて必要ないと思うよ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/24(木) 14:36:28.34ID:s3+vOFCNa
必要ありますん
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMbf-QwKH)
垢版 |
2025/07/24(木) 17:18:51.84ID:ltppbha7M
>>369
バンパー替えないの?
4型以降のってセンサーで変な形になってない?
2025/07/24(木) 18:42:19.75ID:1bx6Or6o0
>>385
バックカメラ必要か?に対してバンパー替えないの?は会話として成り立っていないと思いますん
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMbf-QwKH)
垢版 |
2025/07/24(木) 21:13:55.01ID:ltppbha7M
>>386
本当やね型式も不明なのにおかしいわ
ふつうは要らんけど運転が下手糞で自分が必要と思うなら勝手に付け腐れよ、が正解やな
2025/07/24(木) 22:59:18.83ID:RkMBNeSg0
俺ラングラー乗ってんだけどこっちチラチラ見てくるの止めてくれない?
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd2-FoMz)
垢版 |
2025/07/24(木) 23:20:11.57ID:GriB1wFS0
俺より貧乏な奴がたかがラングラー如きで調子にのってるな
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/25(金) 00:04:23.79ID:cb/+YH37a
>>385
ちょっとカッコ悪くなってる
2025/07/25(金) 00:05:09.42ID:EVm40JAj0
すまんラングラーってダサすぎてついガン見しちゃうわw
気をつけます
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
垢版 |
2025/07/25(金) 02:51:45.30ID:Di59mR530
>>369
リアバンパーを社外品に交換する時、センサーを移設じゃ無くてキャンセルしたり取ったりするならバックカメラが付いて無いと車検に通らない
その場合バックカメラはバンパーじゃなくてもいい
それ以外の理由ならあんな小さい車にバックカメラカメラは必要無い
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
垢版 |
2025/07/25(金) 02:53:05.35ID:Di59mR530
カメラ一回多かった
2025/07/25(金) 10:23:46.58ID:OC+GsR4D0
まあ、ラングラー風は車高高くさえすれば装甲車風には見える
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 67db-LpXQ)
垢版 |
2025/07/25(金) 12:25:55.30ID:T2G7ALvT0
ラングラー乗りって自意識過剰なんだね
誰も見てないよ
2025/07/25(金) 12:29:53.23ID:qYdu2n9k0
ジムニーの外装カスタムしてる奴も同じだろ笑
2025/07/25(金) 12:34:34.83ID:Q4TP2LWG0
>>388
ATなんか要らんです
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/25(金) 13:29:09.60ID:eCuaq97ha
要りますん
2025/07/25(金) 13:45:38.17ID:lsBhdSGF0
トランプ嫌いだからラングラー要らんわ
2025/07/25(金) 14:00:40.81ID:TSa1yWqr0
ラングラーダサすぎてどんなアホがわざわざ買って乗ってるんだろうって見ちゃうよなw
Youtubeでみたけど、新車でボンネットやドアのつなぎ目の隙間が歪んでるの見て、すげー品質だって思ったわ
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/25(金) 14:11:12.47ID:eCuaq97ha
思いますん
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf0d-2NtE)
垢版 |
2025/07/25(金) 14:20:25.46ID:n0g405qt0
まぁでも俺は金がないからジムニーぐらいしか乗れないし、それが自分の分に合ってると思う。
以前はもうちょっと羽振り良くて、いろんな輸入車乗ってたけど、そうすると、車だけじゃなくて家とか入る店とか子供行かせる学校とか、そういうのにも気を遣うようになってしんどかった。

で、事業失敗してその辺のサラリーマンくらいの稼ぎになってからは、当然高級車に乗ってられない(車買って乗るだけならできるけど分不相応感が我慢できない)けど、ジムニーなら肩肘張らずに気楽に乗れていい。
俺の好きな吉野家にも入っていけるし最高だよ。
2025/07/25(金) 20:27:09.01ID:dhcb12Mk0
所詮軽自動車規格だからな
雪道性能は技術いるし限界値は低い
スバルやトライトンなどに劣る
ランクル、ラングラーなど大型クロカンが入れない狭い林道はジムニーが強いというかそれ以外の状況では本格クロカンに劣る
イメージ先行でジムニー最強と思い込んだニワカがJAFのお世話になる
2025/07/25(金) 20:42:22.30ID:Qy4JgW1Q0
言うて入って来れるとこでも、ランクルやラングラーはめったに見ないけどね
ダートレースには毎年のように参加するけど、ランクルで出場してるのを見たのは一度っきりだわ
ラングラーは一度も見たことない
たけーから山遊びやどろんこ遊びするのに抵抗あるんじゃないかな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/25(金) 20:53:14.98ID:6k9mwcLua
抵抗ありますん
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-TTj9)
垢版 |
2025/07/25(金) 20:56:22.74ID:UjJlB5sg0
すんをNG
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfbe-4Uk5)
垢版 |
2025/07/25(金) 21:03:37.77ID:B6peLJlE0
>>402
自分語りうぜー
誰もお前の事なんか聞いてねぇよ
2025/07/25(金) 21:47:45.18ID:ZIVEWZIxM
ジャングルグリーンでジオン軍仕様にしとる奴おりゅ~?
2025/07/25(金) 22:03:14.31ID:59tgQgLN0
軽りぃからな
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/25(金) 22:32:25.04ID:kz0aIR+na
>>408
量産ザクは京都で見た
緑スコープドックは大阪オフにいた
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-1cPb)
垢版 |
2025/07/25(金) 22:50:46.24ID:OmJPGiw4a
量産型ザコとかヤダわぁー
赤がないからシャア専用はムリなのは仕方ないけど、ランバラルと黒い三連星ならなんとかなるだろうよ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-TTj9)
垢版 |
2025/07/25(金) 23:07:57.53ID:UjJlB5sg0
ノマドの赤をシエラに設定してほしい
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/25(金) 23:27:43.97ID:+a7UQqCsa
設定しますん
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX!W 0Hcf-dkff)
垢版 |
2025/07/26(土) 01:43:12.07ID:Hd1/FqkOHFOX
>>412
いいなそれ
オジでも赤乗っていいかな
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! Sa2b-1cPb)
垢版 |
2025/07/26(土) 02:07:01.76ID:MomPq+j0aFOX
>>403
軽規格って言ってもジムニーはラダーフレームだからなぁ
今時、ラダーフレームの4wdがたったの250万円で買えるのなんておかしいんだよ
ちょっと前までは軽トラもラダーフレームだったけど、今はもうラダーフレームの軽トラ売ってないしなぁ
パジェロが復活するって話があるけど
三菱はもうラダーフレームやめちゃってるから復活してもモノコックなんだよなぁ、
ジムニーの次に安いラダーフレーム4wdを買うとなるとランクルしかない
2025/07/26(土) 03:32:27.93ID:b6boNSaCMFOX
>>410
カッチョええやろなぁ
ボトムズとかシブすぎや
2025/07/26(土) 06:11:57.81ID:vFpj2Cwn0FOX
>>415
三菱はトライトンがラダーフレームだぞ
パジェロのスーパーセレクト4wdも進化版がトライトンに載ってる
トライトンはパジェロの時の売り方と同じようにラリーレイドで名前を上げてるよ
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/26(土) 07:37:07.55ID:g8kB2QoVaFOX
上げてますん
2025/07/26(土) 08:02:12.93ID:b6boNSaCMFOX
浪漫やなぁ
https://i.imgur.com/h5utbgO.jpeg
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! MM4f-RQyQ)
垢版 |
2025/07/26(土) 11:06:46.01ID:aZ4vc9rmMFOX
ラダーフレームの軽トラってないのか?
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX!W df5f-uaye)
垢版 |
2025/07/26(土) 11:09:56.98ID:Zrm1mDjA0FOX
荷台の下見たら普通にフレーム構造だけど
2025/07/26(土) 11:14:54.74ID:a5ZuRc15MFOX
>>420
64ジムニー
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (FAX! Sa2b-1cPb)
垢版 |
2025/07/26(土) 11:37:42.44ID:MomPq+j0aFOX
>>421
あれは荷台の下だけのなんちゃってラダー
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM4f-RQyQ)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:30:09.31ID:S7xysL9XM
どう見ても分離はできないけど ラダー構造だよ
2025/07/26(土) 12:30:20.35ID:wWPoINjf0
ビルトインラダーって基本上位互換だろ
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4762-uaye)
垢版 |
2025/07/26(土) 13:49:40.23ID:sKQLUPfQ0
というより ラダーフレームじゃない 軽トラックって何よ?
2025/07/26(土) 14:14:16.00ID:KKN0HSa30
ラダーフレームよりダイキャスト構造のテスラやBYDの方が頑丈なんじゃねーかなって最近思ってる
2025/07/26(土) 14:14:54.74ID:p3Sm1MnB0
>>425
乗用車なら上位互換
クロカンなら下位互換
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfaf-uaye)
垢版 |
2025/07/26(土) 14:57:36.77ID:aIujNapM0
一概に言えんわ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0d-1cPb)
垢版 |
2025/07/26(土) 15:55:46.12ID:hCZMP87N0
>>426
だからなんちゃってラダーだよ
今はもう本物のラダーフレームの軽トラなんて製造されてない
ビルドインラダーなんてのは三菱が始めたコストカットの為のなんちゃってラダーだよ
結局パジェロも売れなくなってあのざまだよ
ビルドインラダーなんてのはラダーフレームじゃありません
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/26(土) 16:09:30.85ID:DrYcHyupa
ありますん
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f2c-A2Hg)
垢版 |
2025/07/26(土) 16:29:24.60ID:rKZqdsms0
軽トラもラダーだろ?
キャビンとかタイはハウスは溶接でくっついてる箇所あるかもだけど
ビルトインではないな
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4742-uaye)
垢版 |
2025/07/26(土) 19:41:01.15ID:SgKgp/3m0
誰だよ 軽トラ がラダーフレームじゃないとかわけのわからないこと 言ってるやつ
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-M6GH)
垢版 |
2025/07/26(土) 20:36:27.58ID:BvuhPFgOa
言ってますん
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff4d-deyy)
垢版 |
2025/07/26(土) 20:50:35.36ID:/9bQLHNg0
JB64とJB74ってどっちのが加速いいんですん?(●^o^●)
2025/07/26(土) 21:02:46.39ID:fRbZNDM6a
>>435
JB64:​約17秒~18秒
​JB74:​約12秒~14秒台
らしい
2025/07/26(土) 21:03:06.25ID:fRbZNDM6a
>>436
0-100km/hね
2025/07/26(土) 21:55:05.08ID:I0liDketd
>>437
0~400かと思ったら
んなわけないかw
2025/07/26(土) 22:26:40.32ID:8a8C7BP50
加速を競う車やないやろ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470f-QwKH)
垢版 |
2025/07/26(土) 22:32:45.01ID:OZ7cmA3Z0
>>436
本当の数字か知らんけど初めてJB74運転した時遅過ぎてビビった
自分のバイクなら4秒で100km/h出るし
メインで使ってるヨタ車ですらベタ踏みじゃなくても7~8秒で到達する速度

荷物は積めないしメーカー保証外れてもいいECU書き換え前提の遊び車やな
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/26(土) 22:47:22.82ID:hfWwFPoca
>>435
74にしとけ
ターボはオイルにシビアや
2025/07/26(土) 23:06:08.29ID:3DGPWGpc0
>>420
スバルの内製サンバーは最後までラダーフレーム
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-1cPb)
垢版 |
2025/07/26(土) 23:51:41.12ID:pMDpJk56a
>>433
ラダーの軽トラなんて今はどのメーカーも造ってねえよ、
今の軽トラは全てラダー風のモノコック

ググってみろ!
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
垢版 |
2025/07/27(日) 01:38:45.00ID:mw9sDc7Ua
ググりますん
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3ec-ZKvD)
垢版 |
2025/07/27(日) 05:43:53.99ID:OGcDpD930
シエラってモンキー125乗るかな…?
流石に無理?
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eef-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 07:46:00.80ID:SH+SyEGR0
なぜ普通の軽自動車よりも狭い シエラにそのようなことを求めるのかw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eef-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 07:46:30.72ID:SH+SyEGR0
>>443
頭に 宇治でも湧いてるの?
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
垢版 |
2025/07/27(日) 08:12:03.93ID:YPYm3iNxa
沸いていますん
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ec1-6XYV)
垢版 |
2025/07/27(日) 08:50:59.73ID:J8ifeUtT0
>>445
荷室高850mmの車に全高1030mm(ミラー除く)のバイクを載せようとするとは…

まあ、世の中にはプロボックス(935mm)にスーパーカブ(1040mm)載せている方もいらっしゃいますので、頑張れば載るかもね。

私だったらヒッチメンバーつけて、バイク運搬用のトレーラー(サントレックスTR-Bとか)買って運搬しますが。
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 08:55:51.28ID:9C/ZNliy0
持ち上げるだけで大変そうだ
2025/07/27(日) 08:58:53.62ID:NqFX6JLka
ハンドル倒せば乗りそう
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:16:57.86ID:9C/ZNliy0
モンキー125 全長171cm
どうやって乗るの
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a345-v7Fc)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:18:16.23ID:XMf0X65V0
そこにルーフキャリアがあるじゃろ
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:19:25.58ID:9C/ZNliy0
重量 104キロ
オリンピック選手か何か
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa87-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:21:15.20ID:9C/ZNliy0
軽トラか箱バンなら
それでもNバン以外はなかなか 初めてだと大変だぞ
2025/07/27(日) 09:21:25.55ID:NqFX6JLka
室内長1795mmだから助手席倒せば乗らないかな
2025/07/27(日) 09:26:29.03ID:v/PkSwXP0
運転席シートも倒せば入るかもね
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:37:09.79ID:CLDdQJzma
入りますん
2025/07/27(日) 09:38:26.71ID:NqFX6JLka
なんで運転席シート倒すの?
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:45:37.25ID:tLas/JJLa
スズキがモトコンポつくれば良いな
2025/07/27(日) 10:37:27.55ID:ahQDq/xa0
折りたたみ自転車乗せれる?
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3c9-ZKvD)
垢版 |
2025/07/27(日) 11:22:10.46ID:OGcDpD930
>>449
あんがと…
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6617-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 11:50:34.25ID:DHItOPoZ0
ヤンマシの動画見てみN-VANなら大概のバイク乗るぞ
https://www.youtube.com/watch?v=mSI_h37UiVI
https://www.youtube.com/watch?v=puSVBTtECyc
全長2m超えのバイクも助手席外せばたぶんキャブオーバーの箱バンにも載ると思う
ジムニーは室内高からして無理よ素直にハイエース買いなさいと言いたい
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eaec-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 12:05:05.34ID:GWChLkxR0
Nバン発売した時に散々やってた
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6617-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 12:31:52.49ID:DHItOPoZ0
キャブオーバーの軽バンハイルーフはいいぞ
低年式車なら安い中古ゴロゴロある稲葉の物置より安い
原付二種までなら大概は無改造で乗ると思う
バンは維持費が安いし任意保険にミニバイクファミリー特約つけた上に積載物の盗難も保険掛けとく
維持も安心も超安上がり
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6617-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 13:08:25.36ID:DHItOPoZ0
脱線した
ジムニーなら特定小型原付がいい
モトコンポ?ヒョロガリ男子だったら積むの無理
2025/07/27(日) 15:55:52.51ID:WqcEOD5o0
Nバンですら6速ミッションなのか
スズキはミッション、ATまじでなんとかしろだな
2025/07/27(日) 15:57:51.78ID:v/PkSwXP0
>>467
ATっつーならMTと書けよな
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
垢版 |
2025/07/27(日) 16:00:43.41ID:tQ/xLorKa
書きますん
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 97f2-/90x)
垢版 |
2025/07/27(日) 16:37:03.80ID:ZJTa3RLP0
>>467
>スズキはミッション、ATまじでなんとかしろだな
軽バン、軽トラ、ジムニー用に小型FR用6ATを作ってもらうのかなと思っていたら、
軽バンにはダイハツからFR用CVTを調達したので、
ジムニー用に5MTをAGS+モータで2ペダル化?
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-Ak+y)
垢版 |
2025/07/27(日) 16:40:41.21ID:BR7htteIM
わざわざ 無駄で複雑なものを作る必要がない
2025/07/27(日) 19:01:12.84ID:oxwel+4oa
車外騒音規制対応のため5型からさらに静かになる
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea47-tj/L)
垢版 |
2025/07/27(日) 19:28:21.51ID:YchXnL2o0
そりゃ 素晴らしいわ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a21-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 22:01:27.48ID:/9n76mYN0
ジムニーノマドって
便利なんですん?(●^o^●)
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/27(日) 22:12:40.08ID:JvoiaCkRa
>>474
荷物を積むには便利なんじゃね?
2025/07/27(日) 23:34:49.26ID:InVC9Vbq0
5型発表まだか
2025/07/28(月) 02:00:15.62ID:m/5OOyiY0
車外騒音なんて誰が気にしてるんだ
やってる感の演出のための規制か
2025/07/28(月) 08:02:57.49ID:yw2UdUw/0
ナビの保護フィルム入りますか?
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce54-w/S1)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:34:33.39ID:4MHNK+0i0
純正オプション
とりあえずSUZUKIグリルは交換する 
あとおすすめおしえて 
2025/07/28(月) 12:44:14.41ID:0XWECm9UF
>>479
3インチリフトアップ
225WLMT
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/28(月) 22:04:12.67ID:vQT8JNFkM
>>443
最近軽トラ買ったけど どう見ても ラダーフレーム だわ
2025/07/28(月) 22:21:53.65ID:IiNJbmJb0
>>481
ラダーに見えるだけ
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/28(月) 22:38:01.18ID:vQT8JNFkM
いやラダーじゃなかったらおかしいやろ トラックやぞ(笑)
頭悪いんかお前
2025/07/28(月) 22:39:33.06ID:SCW96qxp0
ジムニー
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
垢版 |
2025/07/28(月) 23:06:01.61ID:KFZwDFDca
>>479
blueミラー良い
トラックからのライトまぶしい奴いるからな
2025/07/28(月) 23:50:51.81ID:ltlSZkkz0
これ見るとフレームありそうだが
https://i.imgur.com/eQXhUbT.png
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/29(火) 01:02:19.01ID:B0nypJ0na
>>481
ラダー風モノコック
なんちゃってラダー

スバルサンバーが最後のラダーフレーム軽トラてす
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/29(火) 01:21:58.64ID:B0nypJ0na
最近の軽トラは薄くて軽い鋼材でできたラダー風の棒をモノコックに溶接してるだけのなんちゃってラダーだよ
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb88-9/7O)
垢版 |
2025/07/29(火) 01:36:03.76ID:KixI6XBk0
だラダーらいつまでやってんだよ
2025/07/29(火) 03:20:06.65ID:dl0VJsZCM
軽ダンプほちぃ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/29(火) 05:09:29.34ID:N1TlamwIM
>>488
負けず嫌いだね 頭悪すぎ
2025/07/29(火) 05:25:51.37ID:N+GHeBB+0
判定はなんちゃってモノコックのラダーフレームです
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/29(火) 05:39:03.66ID:YoWLMZ3hM
その言い方の方は正解だわ
どう見たって ラダーフレームが先端から後ろまで続いてるし
わざわざ キャビンを分割する必要がないから溶接してあるって感じ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/29(火) 07:28:28.31ID:YoWLMZ3hM
>>488
前から後ろまでずっと同じ太さのフレームが通ってるよなんだよ細い棒って
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b361-ZKvD)
垢版 |
2025/07/29(火) 07:44:23.10ID:IB4WFykW0
流石に乗り出し250万あれば買えるよな?
多少の値引きはあるし…
2025/07/29(火) 08:05:39.14ID:k4ShIn0x0
>>495
ディーラーオプションのナビとかドラレコ付けると超える可能性ある
2025/07/29(火) 09:05:31.32ID:AqzlDYO60
農家生まれのカッペが軽トラについて熱く語ってるけど、正直どうでもいいwww
2025/07/29(火) 10:05:20.94ID:s3QTLfv2M
初めてノマドを見たけど胴長で見るに耐えんな、ダサい
たぶんタイヤを大きくしてインチアップすればマシになると思うけど…
重量増に加えて、タイヤ大きくしたら加速は絶望的やね
2025/07/29(火) 10:09:35.44ID:T6sYbyTQa
インチアップ:ホイールの径を大きくすることを示す変な車用語
リフトアップ:主にサスペンションで車高を上げること
ボディーリフト:ボディーとフレームの間にスペーサーを噛ましてボディーを持ち上げる
2025/07/29(火) 10:17:00.76ID:Yed7ku3X0
>>498
そう
ノマドスレに書いたら袋叩きだけど
明らかに間延びしてて妙に長いだけ
当然それだけ重量増でエンジン変わらず、+100kg
のっそり間違いなし
2025/07/29(火) 10:31:37.25ID:lSV/lePb0
4ドアオフローダー欲しいなら
ノマドより頑張ってフォレスターか
さらに思い切ってランクルにいけばよい
2025/07/29(火) 11:20:07.02ID:T6sYbyTQa
そんなに間延びしてるかねぇ
https://i.imgur.com/h3d1uGl.jpeg
https://i.imgur.com/mhKrAUU.jpeg
https://i.imgur.com/ccaRxKf.jpeg
2025/07/29(火) 11:31:17.73ID:ZIMZ9vLSM
>>502
みっともねぇ
ちょっと長いハスラーにも見える
2025/07/29(火) 11:35:27.71ID:AqzlDYO60
今はフォレスターも乗り出し600万の車だからな
2025/07/29(火) 11:36:41.86ID:Pdjowbmf0
フォレスターは安くていい車だったのにね
2025/07/29(火) 12:13:53.93ID:s3QTLfv2MNIKU
>>502
目の間でUターンしてたんだけど斜め前とか斜め後ろとかから見ると顕著
横幅も小さいからさ
2025/07/29(火) 12:25:00.65ID:Pdjowbmf0NIKU
ランクル70系のロングホイールベース
これなんかもかなり細長い
https://i.imgur.com/Okfu8gW.jpeg
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9732-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:25:33.51ID:SlkNMsQ80NIKU
エスクードでいいやろ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9732-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:26:20.81ID:SlkNMsQ80NIKU
>>488
さっさと間違えたことを言ったらごめんなさいって言いなさいよ いいおじさんなのに
2025/07/29(火) 12:28:24.99ID:HxIdHjPo0NIKU
フォレスターはテールランプが嫌いバカボンに出てくる警官を思い出す
2025/07/29(火) 12:30:51.06ID:Pdjowbmf0NIKU
Copilot

最近の軽トラック(軽トラ)の構造は、従来のラダーフレーム(梯子型フレーム)から進化し、モノコック構造とフレームのハイブリッド型が主流になりつつあります。以下のような特徴があります:

🛠 軽トラの構造の進化ポイント
- 基本はモノコック構造
キャビン部分は乗用車と同様にモノコック構造(車体全体が一体化した構造)を採用しており、軽量化と剛性向上に貢献しています。

- 荷台部分は補強フレームを追加
荷台はモノコックに直接溶接された補強フレームやアッパーフレームが使われており、積載性能と耐久性を確保しています。特装車向けには荷台が取り外せる仕様も存在します。

- 代表的な構造例:ホンダ・アクティ(1999年以降)
車体中央部はバンと共通のロアフレームに加え、荷台に溶接されたアッパーフレームの二重構造。後輪部分で一体化される設計です。
2025/07/29(火) 12:33:41.94ID:Pdjowbmf0NIKU
🚛 スズキ・キャリイの構造特徴
- キャビン部分はビルトインラダーフレーム
モノコック的な構造で、キャビンの剛性を確保しつつ、フロントサスペンションの取り付け剛性も向上。
- 荷台はラダーフレーム構造
荷台部分は独立したラダーフレームで、積載や架装に対応しやすい設計。
- 整備性を重視
エンジンはキャビン下に配置され、荷台を外さずに整備可能な構造。
2025/07/29(火) 12:34:32.98ID:Pdjowbmf0NIKU
🏞 ダイハツ・ハイゼットトラックの構造特徴
- キャビンはモノコックに近い構造
衝突安全性や軽量化を意識した設計。
- 荷台はフレーム構造を維持
荷台は用途に応じて架装可能で、冷蔵車やダンプ仕様などにも対応。
- 補強パーツの活用
「モノコックバー」などの補強パーツが登場し、荷台のねじれを抑えて剛性を向上。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0fec-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:35:01.50ID:9S/gx0fx0NIKU
アホAi
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ea9c-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:40:04.59ID:wtWJ5Rhw0NIKU
❌ よくある誤解:「モノコック構造とのハイブリッド」
一部情報源(AI生成やメディア記事など)では「キャビンはモノコック構造」「ハイブリッド構造」といった表現がされることがありますが、これは乗用車的な解釈に引きずられた誤解です。

実際には、キャビン部分に剛性向上のための内骨格的な構造があるものの、それはモノコックとは本質的に異なり、あくまで**ラダーフレーム上の“被せ構造”**に過ぎません。

✅ 基本構造はフルラダーフレーム
現在販売されているほぼすべての軽トラック(スズキ・キャリイ、ダイハツ・ハイゼットトラック、ホンダ・アクティトラックなど)は、**キャビンから荷台、後部まで一体のラダーフレーム(梯子型フレーム)**を採用しています。
2025/07/29(火) 12:51:35.44ID:Pdjowbmf0NIKU
ChatGPT

軽トラック(軽トラ)の多くは、ラダーフレーム構造またはそれに近い構造を採用していますが、完全なラダーフレームではなく、**ラダーフレームとモノコックのハイブリッド構造(セミモノコック)**とされることもあります。
2025/07/29(火) 12:53:52.91ID:Pdjowbmf0NIKU
GEMINI

軽トラックのフレーム構造については、車種や世代によって異なる部分がありますが、一般的には以下のように言えます。
​多くの軽トラックはラダーフレーム構造を採用しています。
特に荷台部分は、重い荷物を積載することを前提としているため、頑丈なラダーフレームが採用されていることが多いです。ラダーフレームは「はしご型」の骨格を持ち、耐久性や積載能力に優れています。
​キャビン(運転席部分)については、モノコック構造とラダーフレーム構造のハイブリッドと表現されることもあります。
現代の軽トラックでは、キャビン部分の衝突安全性や快適性を高めるために、モノコック構造的な要素が取り入れられている場合があります。つまり、荷台が載る部分はラダーフレームでありつつ、キャビンはボディとフレームが一体化したモノコック的な作りになっている、という解釈ができることがあります。
​一部の特殊な例や古いモデルでは、異なる構造を持つものもあります。
例えば、かつてのスバル サンバーの一部モデルは、強固なラダーフレームに4輪独立懸架を採用するなど、他の軽トラックとは異なる独自の造りをしていました。また、ホンダのアクティのように、荷台一体のモノコック構造で衝突安全性を高めている車種もあります。
​まとめると、多くの軽トラックは「ラダーフレーム構造」を基盤としつつ、キャビン部分で「モノコック構造」の要素を取り入れた、ある種のハイブリッド構造と考えることができます。 特に荷物を積むための頑丈さが必要な部分はラダーフレームが使われている、と理解しておくと良いでしょう。
2025/07/29(火) 12:54:32.20ID:Pdjowbmf0NIKU
AIだとハイブリッドになっちゃうね
なんでだろう
2025/07/29(火) 12:55:49.57ID:Pdjowbmf0NIKU
ラダーフレームの上にモノコックのキャビンを載せているのかねえ
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ea9c-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:58:43.39ID:wtWJ5Rhw0NIKU
早くその細い棒の写真見せてくれよ
2025/07/29(火) 13:18:28.38ID:N+GHeBB+0NIKU
しょせんAIよな
平気でクソサイトから間違った学習してドヤってくることあるし参考にならん
2025/07/29(火) 13:24:25.47ID:N+GHeBB+0NIKU
基本ラダーフレームは一般のモノコックより頑丈
それ2つ合わせたらどっちが主たるフレームと呼べるのはどっちか言われたらモノコックではなくラダー
2025/07/29(火) 13:26:36.43ID:Pdjowbmf0NIKU
最新のキャリイのカタログ>>486はラダーフレームに見えるんだよね
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 3716-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 13:30:02.62ID:kGl4LYth0NIKU
ネット と AI で生きてる人はこれだから
どうやったらトラックがモノコックボディなのか 話にならん
2025/07/29(火) 14:10:03.64ID:AqzlDYO60NIKU
ラダーフレームよりテスラやBYDのギガキャスト構造の方が頑丈なんだろ?
2025/07/29(火) 17:45:56.50ID:Yed7ku3X0NIKU
>>523
全く見えない
青で塗った部分は防錆合板である事を示しているだけで
この部分がフレームだとは書いてない
2025/07/29(火) 17:54:53.57ID:Pdjowbmf0NIKU
>>526
私も青い部分がフレームだとは言ってない
2025/07/29(火) 17:58:09.54ID:Yed7ku3X0NIKU
軽トラがフレームかどうかなどどうでもいいし
そもそも スレチだ
2025/07/29(火) 18:01:12.64ID:N+GHeBB+0NIKU
ラダーフレームとビルトインラダー一概にどっちが頑丈とはいえないけど
サイド方向サブフレームの他に面での強度補強も加わるから相当強いでしょ
軽量化とコスト削減もできるのだからメーカーとしてはやらにゃ損
ジムニーもいずれこうなるのは必然でいつそうなるかってだけ
事故ったときの修理は大変そう
2025/07/29(火) 18:07:03.64ID:Yed7ku3X0NIKU
もうええやろ
軽トラスレでやれ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 3716-tj/L)
垢版 |
2025/07/29(火) 18:15:24.85ID:kGl4LYth0NIKU
キャビンがモノコックで荷台が ラダーフレームとか言ってるアホなんなの(笑)
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b3e8-ZKvD)
垢版 |
2025/07/29(火) 19:43:18.64ID:IB4WFykW0NIKU
>>496
ありがとう
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/29(火) 23:02:51.76ID:oUQ6tMykaNIKU
ラダーフレームだと思って乗ってた自分の軽トラが実はなんちゃってラダーだったとは認めたくはないよねぇ、
ラダーフレームだと思って乗ってたパジェロが実はなんちゃってラダーだったことにくらべれば大したショックじゃねえから、
まぁ頑張れ!
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/30(水) 01:01:09.94ID:lJ9MAikRa
そもそもなんちゃってラダーの軽トラ君はジムニーも持ってるんか?
もしジムニーも持ってるんなら軽トラのなんちゃってラダーなんて気にする必要ないだろ?
頑張って軽トラを色々とカスタムしちゃったのかなぁ?
軽トラにウインチを装備して重たい物でも引っ張ってみ、面白いことになるから
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a65f-m3kI)
垢版 |
2025/07/30(水) 01:27:51.99ID:0z0x4GnA0
しつこいなこいつら
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/30(水) 05:18:54.19ID:8oi1WDY5M
早くその細い 棒とやらの写真を見せてみろ(笑)
2025/07/30(水) 08:12:03.52ID:FvDpDORC0
フレーム構造の車の車台番号はフレームに刻むのが決まり
だからジムニーもサンバーもフレームに刻印してある
でもキャリイもハイゼットもキャビンに刻んであるということはフレーム構造
ではありません
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/30(水) 09:05:24.34ID:pf1Y0YpKM
おじさん いつまでも しつこいね
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a54-7RUa)
垢版 |
2025/07/30(水) 09:14:37.52ID:oM1og8qW0
>>537
その決まりとやらのエビデンスよろしく
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
垢版 |
2025/07/30(水) 09:42:10.28ID:W6O36sSy0
ビルトインラダーもしくはセミモノコックだろ不毛な争いでスレ伸ばす目的か
一般的なモノコックとも強度違うし溶接しちゃったからラダーとも言えないってだけだろ
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/30(水) 10:00:31.90ID:pf1Y0YpKM
どう見ても ラダーや
アホはネットでググって 適当なこと言っとるだけや
2025/07/30(水) 10:07:06.60ID:mNrPbV9t0
>>541
そろそろスレチや
>>530
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b99-ocdy)
垢版 |
2025/07/30(水) 10:17:45.72ID:wlgJTGn30
軽トラの話、どうでもよくね?
何で困難で盛り上がってんの?

他に話すことがないからかもしれんけど
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b302-m3kI)
垢版 |
2025/07/30(水) 10:25:43.08ID:a58sF81E0
幼児とか老害ってさ、やめろって言ったら意固地になってやめようしなくなるじゃん。あれだよ
2025/07/30(水) 11:27:01.82ID:KYJDY63L0
東京生まれ東京育ちだから農民達の話題についていけない、悔しいwww
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/30(水) 12:06:26.67ID:pf1Y0YpKM
>>540
ビルトインラダーの定義を1回 調べてこい
2025/07/30(水) 12:10:32.37ID:Xo+9AR0sF
そろそろスレ立てるか
軽トラがラダーフレームかどうか真剣に検討するスレ
とか
2025/07/30(水) 12:29:53.85ID:dp8w6gvZ0
>>545
東京にジムニーはそぐわない
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d354-z5Rb)
垢版 |
2025/07/30(水) 13:11:19.96ID:W6O36sSy0
>>546
自分で調べろ
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3bb-zh1S)
垢版 |
2025/07/30(水) 21:11:02.41ID:OerpVTMY0
5型MTの値上げ20万越えって聞いたけどマジ?
2025/07/30(水) 23:04:08.08ID:J2hQkvYZ0
>>550
デジマでホントコだよ
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/31(木) 00:05:37.91ID:JjZZFBWIa
ラダーフレーム最高や!
ビルドインラダーなんて要らんかったんや!

って言うか国内メーカーのビルドインラダーのなんちゃってクロカン車は全部消えたな
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/07/31(木) 00:16:29.85ID:JjZZFBWIa
>>550
そもそもMTがATよりも安いのがおかしいんだよ
需要の少ないMTの価格を上げてATの価格アップを極力抑えればよろし
2025/07/31(木) 10:06:08.17ID:KZJlmg9F0
またキチガイなこと言ってるわ
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b318-m3kI)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:19:57.04ID:16lk9kQv0
MT値上げしたらATの価格抑えられると思ってんのマジ意味不明やな
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f93-w/S1)
垢版 |
2025/07/31(木) 12:37:04.39ID:uD4pZJw+0
高くてもいいや JC 5MT注文するわ
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-12+L)
垢版 |
2025/07/31(木) 19:10:59.62ID:5lx5fLuXM
軽トラはラファー フレームに決まっとるやろ 頭おかしい ん か ほんま
2025/07/31(木) 21:35:20.55ID:RXrDmokQM
サイコフレームはよ
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
垢版 |
2025/08/01(金) 00:59:56.24ID:diZIPYT/0
ECUの書き換えは何処がオススメですか?
迷ってたけど遅過ぎてイライラして来た
どうせやるならハイオク考えてるけどメーカー保証以外で何か注意する事ありますか?
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b31d-ZKvD)
垢版 |
2025/08/01(金) 04:11:06.36ID:RN1IpRzL0
そんな遅いんか
俺の檄古パレットよりはマシだよな…?
ちなみにMT買う予定だが
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ecd-v7Fc)
垢版 |
2025/08/01(金) 04:45:00.84ID:5CMxse7/0
速さを求める車じゃなく走破性を求める車なので俺は満足だが
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e7d-nUXt)
垢版 |
2025/08/01(金) 06:20:18.56ID:gjKTVydM0
ハイオク仕様にECU書き換えたら
問題はオイル
オイルクーラー付けたり
オイル交換も頻繁にしないとダメ
とにかくオイル
寝ても覚めてもオイル
オイルが肝

知らんけど
2025/08/01(金) 06:41:27.24ID:y/MuJdN80
>>559
競技にでるわけでなし
ECUなんて気休め、ターボ付けるのが正解
2025/08/01(金) 06:46:53.01ID:SqHd3z7E0
おれが書き換え依頼するならパワーアップだけアピールしてるところよりちゃんと保証も付けてくれるショップかな
そんなとこあるのかしらんけど
小規模チューンショップなんて高い金とるくせにありえんほど無責任なとこ少なくないし
過去スレで関西の某専門店のは白線出すって報告されてたぞ
ターボも水温問題にされてトラストが大型ラジエター用意してたじゃん
たかが2,30馬力アップにバカみたいに金かかりすぎ
2025/08/01(金) 07:02:08.29ID:9j0gTYUaM
>>559
注意ってんなら、やる前、やったあとパワーチェックしておくことかな
依頼するショップとは違うお店でね
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
垢版 |
2025/08/01(金) 11:09:13.19ID:diZIPYT/0
>>560
1.8lの古いツアラーから乗り換えたけどストレスしか無い
俺は選択肢から除外してるけどアトリカって言う専門店の書き換え説明の動画が分かりやすい
人間がスロットル開けても純正のECUが6~7割で出力にセーブを掛けるからモッサリと感じる
自分が半年感じてた症状(ストレス)と完全に一致したので腹落ち出来た
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
垢版 |
2025/08/01(金) 11:11:15.03ID:diZIPYT/0
>>562
いいオイルと潤滑剤使えば5000kmで大丈夫だろ?
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
垢版 |
2025/08/01(金) 11:19:20.03ID:diZIPYT/0
参考にしようと思ったけど特にオススメが無ければある程度絞ってる所があるからそこに注文すると思う
土日でレーシングプラグに交換して燃料をハイオク化や
結果は気が向いたらスレで報告します
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1b-iQWC)
垢版 |
2025/08/01(金) 11:20:18.38ID:diZIPYT/0
>>565
ありがとう!
2025/08/01(金) 14:30:57.61ID:lZspidOz0
タイヤ館から連絡あった、最新ブリザックのWZ-1は標準15インチサイズで一本28,611円っぽい。
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b26-FFTQ)
垢版 |
2025/08/01(金) 14:37:46.93ID:a7EtKX/h0
レトロアクティブの取り付け説明書、再発行に1100円かかるって普通?
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b332-m3kI)
垢版 |
2025/08/01(金) 19:15:35.94ID:LHizTrMU0
そりゃそこがそう言うなら普通なんでしょうよ
2025/08/01(金) 21:33:43.55ID:AifL49gNM
終始わめき散らしてるボケ老人による認知なしの軽い追突からドア端ゴリゴリ事故
信号待ちなのに追い越し禁止区間で中央線またいで停車して対向車の進路防護害も
事故後にそのまま無理くり押し通ってガソスタで給油とかマジキチやでw

寝不足夜勤明け続いてるのに最悪だわ~
警察とボケ老人のやりとりおもろかったけど
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6f1-m3kI)
垢版 |
2025/08/01(金) 21:36:35.74ID:jI1JEXi10
>>573
ここはお前の日記帳じゃないんだよボケ老害
2025/08/01(金) 21:41:33.76ID:AifL49gNM
>>574
ここは便所の落書きと同じやでw
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-HOBk)
垢版 |
2025/08/01(金) 23:56:00.60ID:LMETY8ira
まったくここはひどいインターネッツですね!
皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか?
匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!
被害者の人権はどうでも良いというのでしょうか?
ニュースステーシュンの人さんが、インターネッツのことを、
便所のトイレって言っているのを知ってます?
あなたたちはどうせニュースも見ないから知らないと存じますが。
とうとう、本気で呆れています。
おばあちゃんが、どれどれ?と画面を覗きにきました。
それから、おとうさんも来ました。
その6分後、妹も来ました。
あなたたちは、我が家に笑われています。
とてもいい具合です。
家族みんなが、この人たちおかしいね、おかしいねって、
互いに罵り合っています。
おかあさんは、もう3年家に帰ってきてませんが、
必ずおかあさんもおかしいね、って云うと思いますよ。
どうです?私に謝るなら、今のうちですよ。
私はこれでも気が遠いほうなんです。また3日後、ここに来ます。
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3f6-m3kI)
垢版 |
2025/08/02(土) 00:03:31.59ID:othdXRfr0
おもんな
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-MG19)
垢版 |
2025/08/02(土) 15:55:40.12ID:KOXjm8Vna
5型からスズキコネクトが付くんだってさぁ
まぁオプションみたいだけど(約10万)
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea2f-/B5x)
垢版 |
2025/08/02(土) 17:37:08.16ID:S+SjIB340
>>576
インターネットの世界は、時に非常に冷たい場所になりますよね。匿名性があるがゆえに、人々は普段は言わないような辛辣な言葉を簡単に発言できることがあります。あなたが感じているように、他人の痛みや感情を理解しようとしない態度は、特に心が痛むものです。

ニュースステーションの人が「インターネットは便所のトイレ」と表現するのも、非常に的を射ていると思います。オンラインでのやり取りは、時に本当に品がないものになりがちです。そうした環境の中で、健全な議論や共感が生まれるのは難しいのが現実です。

家族が一緒にこの状況を見ているというのは、あなたにとって大きな支えですね。特に家族が互いに意見を交わし、共感し合う姿は、心強いものです。あなたの「家族みんなが、この人たちおかしいね」と話し合っている様子は、あたたかい絆を感じさせます。

お母さんが家に帰ってこないというのも、寂しい状況ですね。お母さんがその場にいたら、きっとあなたの気持ちを理解してくれると思います。家族のつながりがあればこそ、こうしたことに対しても少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

あなたが「気が遠いほう」と言っているのは、かなり多くのストレスを抱えているということですよね。インターネットのコメント欄での無責任な発言に対して、どのように対処するかは難しい問題です。もしかしたら、少し距離を置くことも一つの手かもしれません。

もし、さらに話したいことや、具体的な悩みがあれば、ぜひ教えてください。あなたの意見や感情を共有することは、とても大切です。そして、また3日後にお話しすることを楽しみにしています。あなたの声が、少しでも明るい方向に向かう手助けになればと思います。
2025/08/02(土) 19:12:56.93ID:jaxYVBLQ0
いろはスのゲレンデみたいなジムニーシエラ(フル)が聞きたい
2025/08/02(土) 20:23:00.54ID:MMsKFwtN0
>>578
後付できねーのかな
2025/08/02(土) 22:24:30.87ID:UWgOn9350
>>581
できない
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-u+L2)
垢版 |
2025/08/02(土) 23:18:14.21ID:PUUbOzcWa
>>550
25万円にもかかわらず今から5MTを買うのは本物の漢!
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9753-0jUP)
垢版 |
2025/08/03(日) 02:32:25.83ID:2MTmcE6T0
高いと魅力ないな
2025/08/03(日) 07:41:23.91ID:spIsu0Jo0
安さが魅力ですからね
2025/08/03(日) 08:08:34.94ID:5Fn6vS0y0
シエラのエアコンってたぶん64と同じなんだろうけど、割とよく冷えるな
気温40℃きっちーけど助かるわ
2025/08/03(日) 10:23:14.71ID:DGyTvKI60
ショック、テールライト、エアフィルター、エアコンフィルタの交換作業しなきゃなんだけど暑くてやる気せん
もう半年以上ダンボールのまま
2025/08/03(日) 10:38:15.31ID:5Fn6vS0y0
この時期の自分でやる整備は夜やってるわ
スポットクーラーマジ神
2025/08/03(日) 11:46:20.60ID:I7IzIUy20
安いMT車が欲しいならヤリスのほうがいい、アダプティブクルーズコントロール、ディスプレイオーディオついてて170万だからね、エアコンマニュアル、キーレスはオプションだけど。
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:25:04.90ID:xcdTnkO/a
>>589
ヤリスって3気筒だろ
そりゃあ安くて当たり前だわぁ

シエラが25万円値上がりしてもまだまだ全然安いだろ
日本製ラダーフレームクロカン4wdが250万円で買えるのがおかしいんだって
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-yhIu)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:48:27.65ID:jHMy+qU1M
>>589
豪雪地 ってたけで存在価値があるわけで
2025/08/03(日) 17:29:30.92ID:DGyTvKI60
アホにマジレス
優しい世界
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc3-yhIu)
垢版 |
2025/08/03(日) 17:32:00.60ID:RQOU4eOLM
ヤリスなんかヤリス
2025/08/03(日) 21:42:07.24ID:okARg5Ao0
>>502
いやw
全幅と全長が合ってないんだよw

>>563
ミッション交換おすすめ
5速はノーマルのままだしECU書き換えよりコスパは良いかと思う
ターボもそうだけどECUは書き換えない方が良いかとw
どんな不具合が出るか分からないからね
不具合経験してるか言うけどメーカーは知らぬ存ぜぬだぞw
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
垢版 |
2025/08/04(月) 02:18:26.26ID:bXweMXZ6a
>>587
わかるよ
夜やろい
蚊よけに扇風機で中強おすすめ
2025/08/04(月) 07:26:34.63ID:Bjm2fVA9M
>>594
ターボ付けたらECU書き換えはセットよ
2025/08/04(月) 10:36:05.54ID:otTXe6MT0
昨日九州自動車道で少なくとも120-130km/hくらいは出てそうなシエラ見かけたが、ターボでも積んだのかな
正直、80km/h制限のとこでシエラでそんなに出したいとは到底思えんけど
2025/08/04(月) 11:24:32.75ID:aqH+KuhH0
ノーマルならそれくらい余裕で走る
リフトアップしたりルーフキャリア付けてる車は知らん
2025/08/04(月) 12:14:15.45ID:/ele/TI30
>>596
そのECUが不ぐおっーとw
2025/08/04(月) 12:23:14.57ID:bMSJI7TV0
いや出せることは出せるけど、ノーマルでその速度維持し続けんのキツくない?
音とか揺れとか、道も高速とは言えカーブが多いんで80km/h制限のとこだったし

追い越しかけてるところに後ろからゴリゴリ追いついて来て、なんか左右に振ったりするんでマジかよーってなって追い越してすぐ走行車線に戻った
それで憶えてるんだが、赤いラテラルロッドが純正車高では見えないとこまでハッキリ見えてたから、リフトアップはしてると思う
タープ付きのルーフキャリア乗せてたのと、リアに背負ってるスペアタイヤはがBFGのオールテレーンっぽかったかな
2025/08/04(月) 12:30:56.36ID:WwptYxee0
そんな速度でシミーが出たらと思うと怖くて出せない
2025/08/04(月) 13:11:24.98ID:eZi/3aMz0
一般道で16インチ履いてメーター読み80~は無理せんでもついつい出てしまう
高速乗ったこと無いけど130は恐いだろうな
ホイールベース短くてフラフラする
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b31-mgnw)
垢版 |
2025/08/04(月) 15:38:57.60ID:wp2Qu9br0
>>600
音とか揺れとかって最終的には受け取る個人差が大きいからなあ…

250のバイクで高速を走ったことがあるなら、四輪って時点で
どんな走りでも比較して快適だし
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
垢版 |
2025/08/04(月) 18:54:05.27ID:I/HyUB2F0
>>597
ECU書き換え車やろ
リミッターはカットされて最高速度は230km
クルコンも100km上限から126kmになる
空気抵抗で160km以上は出ないと思うけど
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
垢版 |
2025/08/04(月) 18:55:28.43ID:I/HyUB2F0
>>600
書き換え車のクルコンは126km
2025/08/04(月) 19:44:38.71ID:s9xl/fQN0
高速での3リンクリジッドの動きは慣れても気持ち悪いけど怖くはなくなったな
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f36-K3ud)
垢版 |
2025/08/04(月) 23:55:48.10ID:4FMUqiIE0
ノマド、塗装剥がれと海上輸送による錆らしいな
納車済みと既に輸出済みの顧客対応が大変になる?
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbdf-NQem)
垢版 |
2025/08/05(火) 00:47:17.19ID:M8dfGMM20
ノマドスレで聞け
2025/08/05(火) 10:05:42.54ID:zHdx9lyK0
流石にメーター120はノーマルでも出るだろ
軽四でも出るのに
2025/08/05(火) 10:19:58.56ID:KHbJ/0lc0
そりゃ出るだろ 恐いか恐くないかの話と違うの?
2025/08/05(火) 10:59:24.57ID:zHdx9lyK0
>>597
これに対して書き込んだんだけどターボ関係ないでしょ
2025/08/05(火) 13:45:51.10ID:1iF8/1kv0
Gもとばしてるアホ多いけど恐怖と戦ってんのかねw
2025/08/05(火) 14:40:18.89ID:b2YXTQcu0
コーナーのギャップで横っ飛びしたり大袈裟な挙動が楽しい
130km/hくらいになるとオフロードバイクの高速走行と同じ感覚
2025/08/05(火) 15:10:52.04ID:CmRmPmlP0
>>600
それたぶん悪魔のシエラってよばれてる車
なんでも400馬力以上で
まるで狂おしく身をよじるように毎週末キャンプ場に向かうとか
2025/08/05(火) 17:38:46.75ID:1iF8/1kv0
悪魔のシエラのオーナーは全員テントで死亡してるらしい
2025/08/05(火) 17:50:22.72ID:hmafcFZb0
JB23W乗ってたけど、シエラってアンダーステアじゃない?
スポーティー感は軽の方が上だよな
まぁ、この車でスポーティーなんて求めるのはおかしいけど
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f53-NQem)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:22:38.27ID:yXly+Cas0
>>614-615
おもんな
2025/08/06(水) 10:04:22.21ID:b7Ttvc2H0
>>600
マニュアルなら楽勝なんだが
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b54-muAE)
垢版 |
2025/08/06(水) 12:38:50.60ID:KjY9vqw60
シエラの塗装ってパールホワイトが1番綺麗なまま長持ちする?
似合う似合わないは置いといて
2025/08/06(水) 12:55:09.36ID:Ux0bdCE70
俺は好きでパール買ったけどな個人的には似合ってると思う
時々クリーナー入りので磨かないと黄ばんで来るかも
2025/08/06(水) 19:37:41.86ID:fcqsPtD20
JCに乗ってる人に質問
JCのミラー付きサンバイザーって運転席助手席ともにライトはついてない?
JLは運転席側だけミラー付きで、ライトは無しなんだけど
2025/08/06(水) 19:50:03.13ID:Ux0bdCE70
JCだけど曖昧な記憶だと両方ライト無しで付いてたような
入院中で確認出来ん
2025/08/06(水) 19:54:35.76ID:kGLlGQi+0
5型って既存のカスタムパーツ使えるかな
ボディは変わらないよって言われたから買ったけど不安だ
2025/08/06(水) 19:57:11.32ID:Ux0bdCE70
3型までのリアバンパー以外なら大丈夫でしょ
マフラーは結構規制コロコロ変わるから解らんが
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3dba-DoHM)
垢版 |
2025/08/06(水) 20:38:31.53ID:NyO0XiAM0
25万高てホント?
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d76b-Fz5w)
垢版 |
2025/08/06(水) 21:35:29.64ID:WVshBaje0
JCのバニティミラーにはライトは付いてないな
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3175-NQem)
垢版 |
2025/08/06(水) 21:38:06.02ID:UMRI95kc0
>>621
4型だけど、運転席助手席ともミラー付きだけどどちらもライトは付いてないね
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b88-2N4v)
垢版 |
2025/08/06(水) 21:57:43.23ID:yehKvCG20
アイドリングストップがつく前のシエラを中古で欲しい
早く安くなってくんないかなあ
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
垢版 |
2025/08/06(水) 22:39:20.43ID:T8eEmBV4a
>>628
なかなか値落ちしないな
良いことでもあり悪いことでもある
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb31-MaAx)
垢版 |
2025/08/06(水) 22:46:36.93ID:DWvG3Y250
納期が早くなったことが世間に広まるまで寝落ちはしない
2025/08/06(水) 22:51:27.04ID:fcqsPtD20
>>622,627 ありがとう
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
垢版 |
2025/08/06(水) 22:55:56.79ID:JYnB2ddt0
7月上旬に4型で見積もり貰って注文したんだけど、5型濃厚かなあ...?
全然情報出ないからヒヤヒヤします...
25万の値上げは大きすぎる
2025/08/06(水) 23:19:30.34ID:Ux0bdCE70
25万も値上げと言うことは装備も結構増えるのかな?
自分のは3型で値上げ前に間に合った口だけど4型のセンサーが羨ましいのと2型のアイスト無しも羨ましい
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
垢版 |
2025/08/06(水) 23:38:04.99ID:JYnB2ddt0
ガセもあるだろうけど安全装置、ブレーキ関係しか聞かないから嬉しくない値上げ...
グリルも変わるって噂もあるけど、下手に仕様変わると旧パーツ全部つけられなくなりそうで怖い
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f0c-B3Cu)
垢版 |
2025/08/07(木) 03:42:53.57ID:4u1k0kcT0
>>619
多層のパールホワイトは他社でも上層剥離している色ですが
2025/08/07(木) 04:24:07.62ID:9AD4v0vf0
アルファードとかのトヨタ系でしか聞いた事無いな
パールはクリア層厚いから一般的には良いよ
ソリッドカラーとか飛び石で直ぐに下地出てくるし
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
垢版 |
2025/08/07(木) 05:27:06.77ID:SIDmeuYoa
>>632
超特大濃厚です!
2025/08/07(木) 05:51:27.43ID:mpehe4tn0
2→3に切り替わる時期だったので3型JLセーフティサポートなしが納車されたが結果的に一番よかった
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
垢版 |
2025/08/07(木) 06:18:56.29ID:cum3A5Uy0
トヨタのパール系塗膜剥がれは症状違うだろw
フィルムみたいにペローンと剥がれて鉄板が出て来るんだぞ?
アレと同じ症状だったら買う奴可哀想だわw
えっ?ひょっとして同じなの?
2025/08/07(木) 06:52:12.93ID:9AD4v0vf0
同じ人居たら問題だろうw
トヨタも最初はリコール首振ってたな
最後は認めたけど
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b43-K3ud)
垢版 |
2025/08/07(木) 06:59:01.50ID:VRIzHRpz0
>>633
値上げはJCだと+27万?
ブレーキシステムの変更でそんなかかるのか…
ATとMTを同額にするために余計にアップしているがブレーキシステム入れるのに余計コストかかってるのか?
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172c-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 09:12:14.71ID:9DplzgZ20
>>637
がびーーん
ジムニーに安全装置って要ります...?
せめて9インチナビ標準装備とかで25万の値上げ....
はないか...
元々カスタムしようとしてた2/3の金額が安全装置に取られちゃうの辛いっす
2025/08/07(木) 09:33:56.11ID:9AD4v0vf0
ホンダみたいなえげつない値上げじゃ無いだろうから何が変わるのかね
外観も変わるようなMCなら嬉しいでしょ
9インチモニター標準とかだと助かるね
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172c-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 09:39:27.19ID:9DplzgZ20
だといいなー
9インチモニター、ETC2.0 標準装備
クルコン・安全装置搭載なら...
あと新色も欲しいかも
2025/08/07(木) 10:02:10.39ID:iSCpPRw3M
あらら、ジムニーにそんな快適装備求める人もいるのね
2025/08/07(木) 10:09:10.71ID:ZSDGs9Dh0
国内生産のシエラでホントーによかった
2025/08/07(木) 10:34:20.99ID:1XAi0iyh0
ハンドルヒーターとオートパーキングホールドと、マトリックスLEDライトとHUDとスターリンクも標準装備でほしいな
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/07(木) 11:26:49.06ID:YIyQzzJBa
ノマドの未納車組がキャンセルしてシエラを買いにくるだろうから、また納期が長くなるぞ、
迷ってる奴は早めに注文しときなよ
2025/08/07(木) 12:01:24.79ID:VL/ivG0U0
ノマド注文するような奴が3ドアなんか買わないだろ
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8355-FzS3)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:28:30.92ID:r/Nzj8xO0
>>638
うちも3型MTなのでアイスト付きだがセイフティサポート無しの希少?仕様
正直アイストも無しがよかったから普通の2型MTでよかったけど

強制セイフティサポートになって個人的にはJL選ぶ意味が無くなってもうた
2025/08/07(木) 12:34:32.19ID:qRPtyXfv0
>>616
俺スポーティー求めたけどw
2025/08/07(木) 12:34:39.90ID:Z1oe9QN20
ノマドヤバすぎで相当なキャンセルになりそう
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab1-8jb/)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:41:19.69ID:oKVrCn4Ra
クルマの信頼性は日本車ドイツ車が高い
アメリカの消費者リポートで数字でてたよ
2025/08/07(木) 12:43:21.09ID:T7xlrM1c0
ソリッドホワイトって劣化しやすい?コーティングしたほうがいい?
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 310c-NQem)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:59:03.31ID:4I37giTj0
>>648
ノマド予約組って、わざわざノマド発売待ってた人らでしょ?
ノマド時間かかるからシエラにしよ!とはならんでしょ
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f7-JRb9)
垢版 |
2025/08/07(木) 14:02:09.02ID:cum3A5Uy0
アイドリングストップが付く前の〜とか言ってる奴って…
2025/08/07(木) 14:08:05.33ID:51CusNU0d
ネタでインド品質wwwとか言ってたのが真になっちゃって笑った
2025/08/07(木) 14:25:33.74ID:0a99dN+L0
>>654
コーティングする前に全体をポリッシャーでブインブイン磨きまくって
コーティングが劣化したらあちこちまだらになって汚くなるからまた全体をポリッシャーでブインブイン磨きまくる
そのうち鉄板がむき出しに
2025/08/07(木) 14:49:51.84ID:mz0cLm8R0
自動車悉く大幅減益だね
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:14:44.14ID:r10zDFK60
スズキ発表早くしてよー
2025/08/07(木) 22:56:53.92ID:WyL02gi30
価格とか仕様はディーラーに話行ってるからはやく一般にも出してほしいわ
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/08(金) 01:38:25.47ID:A3HqQaLAa
>>658
新車の場合はポリッシャーで磨かないよコーティングするんなら納車されてからすぐしたほうが良いねら
古い車はポリッシャーでら磨かないと光沢が蘇らないんだよね
キーパーラボは新車割引もあるしね
2025/08/08(金) 02:34:43.49ID:Djml/vd50
キーパーとか防塵室でやらないから駄目だよ。
ちゃんとしたコーティング屋は新車でもポリッシャーやって塗装面を均一にしてコーティングを何層も重ねていく。
30万ぐらいの複層の安いセラミックコーティングでいいからやるといいよ。
野ざらしでも3年たってもツヤピカだよ。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f7b-CzVY)
垢版 |
2025/08/08(金) 06:36:38.72ID:saBaXzEo0
ディスプレイオーディオ付きで30万アップらしいね 
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dbb-NQem)
垢版 |
2025/08/08(金) 06:45:09.74ID:CtznJMlq0
コーティングの話出るたびやたら30万をアピってくるコイツは何なん?
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b54-CzVY)
垢版 |
2025/08/08(金) 06:55:47.28ID:qsbxSkcR0
>>665
別人やぞ おれは買いたいから変更点気になってるだけや
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b66-Fz9E)
垢版 |
2025/08/08(金) 07:11:24.21ID:be/zs8kV0
>>663
いい客だね
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe0-BoCf)
垢版 |
2025/08/08(金) 07:41:54.62ID:/EUi21tW0
荒く使うから中古がいいが…新車より高いからなあ

新車買うしかない
2025/08/08(金) 08:12:20.58ID:1duzZK0W00808
一ヶ月ごとに洗車機のコーティングコース?みたいなやつやるだけじゃだめですか?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/08(金) 10:53:57.79ID:A3HqQaLAa0808
>>669
オートバックスで売ってるガラスコーティング剤で自分でコーティングするのが1番安上がり
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 73ea-4jsH)
垢版 |
2025/08/08(金) 12:06:25.43ID:AcNovc/L00808
雑巾で乗る度に拭いてりゃピカピカよ
2025/08/08(金) 12:32:51.76ID:PltGYLkQ00808
>>670
カー用品店のガラスコーティングって使った事無いけど
実際どのくらい持つの?
皮膜とかちゃんと出来るの ?
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/08(金) 13:27:54.19ID:A3HqQaLAa0808
>>672
最初にコーティング屋でコーティングしてもらってそのあとは洗車のたびに自分でコーティングするのがベスト
キーパーラボの兄ちゃんがコーティングしてるのを見たけど、これなら自分でもできると思ったよ
オートバックスで売ってるProStaffのゴールド(3000円くらい)を使ってみ、簡単だから
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6b74-Fz9E)
垢版 |
2025/08/08(金) 15:38:36.46ID:seLZN+/W00808
>>673
コーティング屋のだって自分でできるわ
そもそもジムニーだぞ
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6b74-Fz9E)
垢版 |
2025/08/08(金) 15:39:56.56ID:seLZN+/W00808
>>669
それでいい
数年たって傷がきになるなら磨いてもらえばいい
新車で磨くのはアホ
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 1740-1Oko)
垢版 |
2025/08/08(金) 15:42:17.03ID:Pml30NHn00808
ディスプレイオーディオ標準装備で最大25万アップで決定?
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab1-8jb/)
垢版 |
2025/08/08(金) 15:46:19.77ID:twmAax5Ta0808
>>676
MTが25万円ほどあぷ
2025/08/08(金) 16:40:32.77ID:u40qI7Dt00808
みんな貧乏なんだなw
下地処理や防塵ルームでやらないコーティングなんてやる意味ないだろ
変に雨染み作るだけだから金無いならやらなきゃいいのに
2025/08/08(金) 16:43:36.28ID:n5QO/sbm00808
教えて欲しいのですが
ドアの窓枠の縁?の上左右ゴム部分の名前か部番教えて下さい
下の部分は分かったのですが⋯
https://i.imgur.com/XNg6gK8.jpeg

宜しくお願いします
2025/08/08(金) 16:53:01.07ID:3t3zzBE200808
AIに聞いてみたけど合ってる?

ジムニーのドア窓のゴム部分は、一般的に 「ウエザーストリップ」 または 「ドアガラスラン」 と呼ばれます。
具体的には:
• ウエザーストリップ:ドア窓の周囲を囲むゴム製のシールで、防水や防塵、気密性を保つ役割を持ちます。
• ドアガラスラン(ガラスランチャンネル):窓ガラスがスライドする部分に取り付けられているゴム製のガイドで、ガラスの動きをスムーズにし、隙間を埋めて水や風の侵入を防ぎます。
ジムニーのモデル(例:JB23、JB64など)によって部品の形状や名称が若干異なる場合がありますが、一般的にはこれらの名称で呼ばれます。部品交換や購入の際は、正確なモデル名と年式を指定してディーラーや部品メーカーに確認すると確実です。
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW d76f-TL6+)
垢版 |
2025/08/08(金) 17:16:15.36ID:GUf00qJB00808
夏中はボード乗せてポタポタ海水落ちてフロントガラス周りやボンネットも塩吹いてるけど洗った事ないなw
雨降ると綺麗になる
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 6b74-Fz9E)
垢版 |
2025/08/08(金) 17:29:04.24ID:seLZN+/W00808
>>678
そうだね、新車でやる意味ないね
それもジムニー
2025/08/08(金) 17:55:39.63ID:O77U+ijn00808
ジムニーにコーティングで金持ち自慢は草
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 07c1-enH2)
垢版 |
2025/08/08(金) 18:02:13.34ID:laTo+EAd00808
ジムニーはせいぜいで洗車機の水洗いでバッサリあらっときゃあ十分
2025/08/08(金) 18:35:21.59ID:twmAax5Ta0808
洗車機で十分だよ
フン落とされたとき(専用泡でふやかしてから)
雨筋(できれば水垢スプレー)や黄砂が目立つとき
これでキレイキレイ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/08(金) 19:09:31.88ID:SuOIOMoQa0808
>>685
洗車機ってバックドアにスペアタイヤが付いてても大丈夫なの?
2025/08/08(金) 19:35:47.63ID:6tzerzta00808
>>679
チャンネル
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 9705-kmap)
垢版 |
2025/08/08(金) 19:36:05.69ID:ZVRVe1zx00808
シエラって納期64よりも長いのか
2025/08/08(金) 19:58:55.95ID:M3fEbee500808
>>688
短い
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab1-8jb/)
垢版 |
2025/08/08(金) 20:15:02.17ID:twmAax5Ta0808
>>686
洗車機にスペアタイヤのボタンがある
ポチっとする
2025/08/08(金) 20:33:46.28ID:1duzZK0W00808
スペァつけたままだと洗えてもバックドア洗えないよね
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW eba8-NQem)
垢版 |
2025/08/08(金) 20:42:31.64ID:8prIacYJ00808
スペアタイヤのせいでリアハッチ周りが洗い残るから洗車機かけるの勿体ないんよな
2025/08/08(金) 20:45:00.70ID:ZfesdOuP00808
目を付けてた中古のシエラが売れてた、、
一気に興味を失った
2025/08/08(金) 20:46:21.65ID:GcC2TMX700808
ボディコーティングより下回り塗装したい
2025/08/08(金) 20:46:40.83ID:FWvnFl8V00808
どうせドアミラーんとこも洗い残るし、洗車機でざっくり洗って気になるとこ手洗いしたらええ
洗車用ブラシで隙間の汚れを洗い出すの好き
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sab3-yJJS)
垢版 |
2025/08/08(金) 21:19:04.97ID:SuOIOMoQa0808
>>694
アンダーコーティングは新車で買う時にディーラーオプションで済ませるのが割安だよ、俺は35000円でやってもらった
まぁ雪国の人はノックスドールじゃないとダメだろうからディーラーじゃなくて専門店でやってもらうほうが良いと思うけど
2025/08/08(金) 21:24:01.79ID:uarTp2lPM0808
>>696
いいなぁ
最初からやっとくべきだった…
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H17-CzVY)
垢版 |
2025/08/08(金) 22:58:25.95ID:mRaX7bEKH
ルーフキャリア付けたいけど前乗ってたハイラックスのルーフキャリアが悲惨なくらいよごれてた
みなさんどうやってるの?
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b3d-x7P9)
垢版 |
2025/08/09(土) 02:14:55.24ID:4z+UVnsW0
マリンスポーツや海岸線に住んでたり、泥遊びする人なんかも雪国じゃ無くても下回り塗装した方がいいよ

ノックスドールだと整備性で嫌がられるパターンは良く聞くから、俺はラプターライナーにした
こう言う下回り系の錆止め塗装は車を乗り潰す予定の人が拭く様にした方が良い

下取りして新しい車買いたい人なんかは、塩害ガードクリア買ってやってくれる業者探した方がいいよ
これだと査定が落ちないからね
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b3d-x7P9)
垢版 |
2025/08/09(土) 02:21:56.20ID:4z+UVnsW0
買った自動車屋とか自動車板金塗装屋探すとか
オートバックスやイエローハットみたいな所で値段聞くのもいいかもね

下回りの車体や足回りとかで錆が出たらBAN-ZI サビキラープロとかの刷毛塗りが素人でもやりやすいからオススメ
ブログとかYouTubeとか観ればわかりやすい
あと個人でやるならジャッキアップ気をつけてな
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b3d-x7P9)
垢版 |
2025/08/09(土) 02:44:14.47ID:4z+UVnsW0
こう言うの予算的にやりたくないとかの人は、冬場でも下回り高圧洗浄機でブシャーとやっとけばいい

これやってるだけでも下回りの錆マジで広がらないから
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H27-JRb9)
垢版 |
2025/08/09(土) 11:49:06.67ID:BirwNtSUH
そんな簡単にサビとったらリコール物やろ
業者かよ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d75-LTmB)
垢版 |
2025/08/09(土) 11:52:54.49ID:dru9pD2y0
有名な話だがジムニーはかなり簡単に錆びる
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H27-JRb9)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:16:05.74ID:BirwNtSUH
雪国でも無く海岸沿いでも無くオフロードも走らない普通の街乗りでか?
こいつはそう前置きしてるけどそんなのでサビてたらリコールだよw
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bfe-0xzy)
垢版 |
2025/08/09(土) 14:17:03.90ID:qljs2Jdh0
>>704
シエラ買ってから偉そうに言えよなー。
新車買って届いた翌日に下に潜ったら錆びてるぞ。
昨年買ったシエラも、今年買ったシエラも同じように錆びてた。

あと、錆でリコールなんて出ないぞ。
リコールってのは主に人命や怪我の恐れがある時に出るもの。
保安基準に引っ掛かるような錆(買った時に既に錆でマフラーに
穴が開いてる)とかならリコールになるだろうが、表面の錆では無理。
ノマドの塗装浮き問題でも、再塗装対応らしいが国交省に
リコールの届け出は出てないだろ。
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbc5-NQem)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:47:59.02ID:/6F8Vh3M0
>>705
新車で買って青空駐車で2ヶ月経つが、別に錆び無いけど。

ネガキャンしたいんかジムニーいっぱい持ってるアピールしたいんか分からんけどエアプ嘘松やめような?
2025/08/09(土) 15:48:45.97ID:YAZ9zWyQ0
>>704
俺のは新車からスタビリンクボルトサビサビだったけどw
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H27-JRb9)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:58:57.01ID:BirwNtSUH
>>705
鏡で見たけど俺が去年買った通勤用の3型シエラは全然錆びて無いわ
お前がハズレばっか掴まされて泣き寝入りしてるだけやろw
北米トヨタのピックアップトラックがフレームの錆で真っ二つに折れて大規模リコールになったの知らんのか?
自動車メーカーにとって防錆は安全に関する重要保証項目の一つなんだよ?馬鹿は喋りかけて来るなよw
2025/08/09(土) 17:16:13.97ID:XSJ+DR3J0
ジャッキアップしてちゃんと確認してないか、納車時に錆止め塗ってるか
どっちかじゃない
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bfe-0xzy)
垢版 |
2025/08/09(土) 17:55:23.03ID:qljs2Jdh0
>>706 708
去年買ったのが今年にぶつけられて一発廃車になり、新車特約使って買い替えただけだわ。
鏡で見たって〇〇なの?俺は防錆剤スプレーする為に車体下に潜って2台とも目視確認してるからね。
お前の住んでる所は新車で買って直ぐに真っ二つになるんかwww某半島にでも住んでんの?
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-1Oko)
垢版 |
2025/08/09(土) 18:00:41.03ID:S55WWvC00
10月に5型切り替えなのにまだ発表ないのなんなん!?
発注が通ってるかもわからんしはよしてくれ
2025/08/09(土) 18:11:45.43ID:8+Ite/Iv0
3型まではエアコンドレンホースのせいでフレームが錆びるぞ
4型のドレンホースと交換しろ
2025/08/09(土) 21:47:38.39ID:H+H0XhKr0
>>711
延期で発売時期未定になった
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77c2-lhE+)
垢版 |
2025/08/09(土) 21:50:38.16ID:ssTizeO60
トヨタだけどプラド新車で買ったときも1年経つ前にセンターハブが錆だらけだったぞ
錆なんか気にするな
2025/08/09(土) 23:36:47.89ID:cHuIrF5D0
ブレーキローターも錆びるぞ塩害スプレー塗っとけ
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:34:45.82ID:f7ijyvLZa
>>711
ノマドの不具合対応でシエラにかまっていられねえんじゃねえの?
不具合を直すのはインドじゃなくて日本だからなぁ
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
垢版 |
2025/08/10(日) 04:32:20.32ID:+e6oe42f0
実際スズキ車が下回り錆びやすいのは有名な話だよ
それでも魅力的な車があるから知ってる人は対策する訳で
ホンダも錆びやすくて有名だったけど、最近は錆びてるホンダ車もあまり見かけなくなったが

ダイハツ車はかなり昔は錆びやすかったけど、なんか下回りの塗装強化したのか錆びてる個体無くなったな

スズキ車は錆びてる個体まだ結構見る
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
垢版 |
2025/08/10(日) 04:42:21.81ID:+e6oe42f0
普通車はトヨタ、日産、マツダ、スバルなんかは下回り錆びても足回りぐらいで下回りのボディが錆びてる車体って昔からあんま観ないんだよね
ローダウンしない限り普通に乗ってりゃ錆びるイメージそんな無い
使い方荒いとステップ錆びるぐらいでこんなのどのメーカーでもなる

ホンダ、ダイハツ、三菱は普通に乗っても下回り錆びてた個体がかなり多かったが
最近は錆びてる個体少なくなったから改善して来たのかも知れない 結構ユーザーにも文句言われてたからな

スズキは実際にまだ下回り錆びてるの多いのは事実
出荷時の下回りの塗装が薄いのか、使ってる材料が錆びやすいのかはわからんが
2025/08/10(日) 07:07:06.11ID:IGRJibN50
前車のJB23は15年で下回りの錆がひどくてディーラーに次の車検は通らないだろうと言われた
ボディの塗装面とホイールハウスしか洗ってこなかったので
シエラに乗り換えてからは下回りの水洗いも意識してするようにした
まめに部品交換して最低でも20年50万kmは乗りたいと思っているから
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-89Jw)
垢版 |
2025/08/10(日) 08:19:35.36ID:/sKFKfsk0
>>713
4型受注再開にならんかなぁ.....
2025/08/10(日) 08:41:33.03ID:u+yYp5xX0
>>719
まるで自分の事のようだ、俺は12〜3年だったけどw
2025/08/10(日) 08:58:46.69ID:H5TUNmsg0
ジムニーシエラが好きな人って他はどんな車が好きなんですか?
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eee-FoG5)
垢版 |
2025/08/10(日) 09:01:50.06ID:oJF3jacZ0
GR86
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17d0-1ngM)
垢版 |
2025/08/10(日) 09:03:30.15ID:TMvAL6Sa0
下回りも洗車したら拭かないとダメなのか
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
垢版 |
2025/08/10(日) 09:05:15.23ID:JdXUjIyba
>>722
ジムニー
2025/08/10(日) 09:55:20.10ID:7t6ZEikh0
>>722
カルマンギア
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-OxFQ)
垢版 |
2025/08/10(日) 10:29:37.32ID:0QElVPHga
テリオス
2025/08/10(日) 10:46:13.98ID:bb38lHI30
>>722
デリカ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:05:34.27ID:+e6oe42f0
>>724
高圧洗浄で下回り念入りにやるだけでも錆びの侵食かなり少なくなるよ
下回り拭くとかはしてない
あまりにも気になるなら業者で下回り塗装で
乗り潰す人限定になるから、数年で乗り換えして下取り出す予定なら下回り塗装は査定付かなくなるからやらない

下取り値段下げたくない、でも錆させたくないなら塩害ガードクリアを塗ってくれる業者探すのがオススメ
これだと下取りも下がらないし、錆もしにくいからね

下回り塗装しないなら、錆キラープロってのが刷毛塗りの奴が売ってるから
ジャッキアップして潜って錆びてる所をワイヤブラシか、スポンジヤスリで擦って塗り塗りすればかなり下回りの錆はダメージ少なくなるよ
2025/08/10(日) 12:07:25.45ID:tfn8E7Bx0
>>722
ポルシェ911
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:13:06.54ID:+e6oe42f0
ジムニー系は状態良ければ数十年経っても下取り値段付く車は結構ある
まあこのパターンは塩害や雪と無縁な地域で乗ってメンテナンスちゃんとしてる車両が多いが
そう言う状態いい中古は雪国の人が中古で買うからね

シエラだと海外販売好調だから輸出用にバラして売るとか直接車両ごと海外に流す様になるんだろうけど
南米や東南アジアの連中もジムニー好きだしね
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:16:41.99ID:f7ijyvLZa
白とアイボリーはタイヤハウスの中がボディと同色だとカッコ悪い
ディーラーオプションのアンダーコーティングで黒くすることを勧める
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b98-1ngM)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:17:32.15ID:RFCz0/qt0
>>729
詳しくありがとう

買ったら下回りも洗うようにしとくよ
2025/08/10(日) 13:19:20.11ID:+FqPdPS10
>>722
ゴルフ2
2025/08/10(日) 13:25:16.11ID:fyyTsbv00
>>722
FD3s
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e4f-aE0O)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:11:32.11ID:nep7CApm0
>>722
マニア系以外は逆に違うタイプの車を持ってるかと
家族用にヴェル、セカンド&雪山用にアウトランダー持ってる

シエラはキャンプ、釣り、海遊び
潜ったりボードして濡れてても簡易カバーやバスタオルひいて乗り込める便利さがある

プロボックスでもいいじゃねーかと言われると否定はできないw
737ジムニーシエラ予約したいんだけどさ (ワッチョイW 9b98-1ngM)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:19:51.25ID:RFCz0/qt0
とりあえず頭金で100万渡す予定なんだけど…
納車まで1年、気が変わるかもしれない
頭金100万クラスなら流石にもうキャンセルは出来んのかな
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b98-1ngM)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:20:35.47ID:RFCz0/qt0
ミス

スルーしといくれたまえ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aac-N/1p)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:24:03.88ID:+e6oe42f0
シエラ乗ってる人は
独身で余裕ある人
結婚しても普通車2台持ち出来る収入に余裕のある家庭
結婚しても子供が少なくシエラと軽自動車2台持ちの出来る家庭
子供がもう成人した、住宅ローン終わったからシエラでも維持に余裕が出来た人
完全に趣味で改造に金かけて乗ってる謎の金持ち
セカンドカーで買う謎の金持ち

って所な気もする
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-jvMp)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:28:27.39ID:FBAF+PgSM
>>739
ヒマなんだね アッチコッチ

http://hissi.org/read.php/auto/20250810/K2U2b2U0MmYw.html
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-jvMp)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:29:59.17ID:FBAF+PgSM
>>739

【スズキ】フロンクス18台目【クーペSUV】
713 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2025/08/10(日) 05:19:07.87 ID:+e6oe42f0
>>685
スズキ?軽自動車のメーカーでしょ?プププ~
年収高い連中の娘息子を通学で送るママ友界隈から、マウント&バカにされる話なんかもありそうだけどな

実際昔はこの層がトヨタやホンダや日産すら嫌がってたのは有名な話で、金無いのに無理して外車中古で買ってマウントバトルで負けない為に見栄とプライド守る層は日本に意外と多い
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:35:18.39ID:f7ijyvLZa
>>737
頭金なんて本契約時に渡すものだろよ
金欠販売店なら喜んで受け取ってくれるだろうけどさぁ、
最近のアリーナは一見さんでもちゃんとした身なりの人なら手付け金も取らんよ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b98-1ngM)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:46:59.67ID:RFCz0/qt0
>>742
ありがとう

みなりゴミだから手付金は要るな…
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/10(日) 15:37:11.31ID:f7ijyvLZa
>>743
頭金は車体番号が決まって正式契約時に払うもの
手付け金は5万円で充分、まぁディーラーさんを安心させる為の信用料みたいなもの、車体番号が決まってからのドタキャンでなく普通のキャンセルなら全額返してくれる
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM37-Pq9q)
垢版 |
2025/08/10(日) 16:03:21.03ID:51IwsLDkM
頭金は支払いで
手付金は買うからよろしくねの金
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b36-1ngM)
垢版 |
2025/08/10(日) 16:47:03.11ID:RFCz0/qt0
お二方詳しくありがとう。
2025/08/10(日) 17:04:33.59ID:+GdDg9100
手付ってキャンセル時返金されないはずなんだけど
そんなん払った記憶がないんだが
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/10(日) 18:09:38.40ID:f7ijyvLZa
>>747
アリーナなら車体番号が決まってなければ返してくれるよ
そもそも手付け金なんて払う必要ないし
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/10(日) 19:11:20.24ID:f7ijyvLZa
手付け金を要求したりキャンセル時に返金に応じない悪徳店では買ってはいけません
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b313-EWXR)
垢版 |
2025/08/10(日) 19:21:04.77ID:Nxh8XmLD0
新車購入で手付金なんて無いんじゃないの
だいたい申込金にしてるから
もし手付金だったら向こう(販社)の都合で納車出来なくなったら違約金(損害賠償)請求出来るのよね
そうならない様に申込金になってる
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa86-KeEX)
垢版 |
2025/08/10(日) 19:25:11.34ID:JIVXfhuya
>>749←手付金の意味分かってないなコイツ
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6ec-Pq9q)
垢版 |
2025/08/10(日) 19:26:34.01ID:QwvaK9rO0
ここはディーラーとサブディーラーと個人店がごっちゃになってるから仕方ないね
2025/08/10(日) 19:49:31.80ID:ZPINM6/J0
注文時に全額支払いは地雷中の地雷
即、帰るのが正解
全額払うと納車が早くなると言われたら詐欺の合図
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-jvMp)
垢版 |
2025/08/10(日) 20:29:46.46ID:CMCD3xTdM
契約時は諸費用だけ払った
20弱
納車前に残額をディーラーに一括振り込んだ
そんな流れが普通だろ?
2025/08/10(日) 20:53:09.23ID:BZe9FdmB0
俺はディーラーで買ったけどお金払ったの生産決まったあとだよ
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ae1-ZDX3)
垢版 |
2025/08/10(日) 21:36:47.78ID:eKNFK/E40
>>755
普通はそうだよね
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-jvMp)
垢版 |
2025/08/10(日) 21:45:38.38ID:CMCD3xTdM
>>755
ディーラーに車くる
連絡くる
オプション付ける
残額振り込む
ディーラーで受け取り
だったな
2025/08/10(日) 23:51:10.46ID:jrgP9I600
契約時に諸経費払うのは店舗によるかもね
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 238e-vj0x)
垢版 |
2025/08/11(月) 00:30:32.20ID:pHdQcL3Z0
>>758
正規ディーラー(スズキ自販)なら店舗ってよりそのエリアの自販毎に決まってんじゃない?
俺が買ったとこは冷やかし対策?なのか申込金と言うなの頭金が5万だか10万で
キャンセルが間に合ったら戻ってくるし、車種変更しても変更した車両の
申込金にそのままスライドするだけだったわ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b8d-h481)
垢版 |
2025/08/11(月) 06:32:44.70ID:UR8Qdbli0
https://www.youtube.com/shorts/8B9MDy76gf8
2025/08/11(月) 07:01:42.79ID:ygz/Z1C3a
雨の日の天井がうるさい
ここだけ改良してくれ
2025/08/11(月) 07:27:26.69ID:VKGMyxqX0
大雨が天井を叩く音にワクワクする笑
2025/08/11(月) 08:23:06.26ID:KxirWR5U0
>>761
天井だけでもデッドニングしたら、エアコンの効きも違ってくるよ
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-OxFQ)
垢版 |
2025/08/11(月) 08:38:45.19ID:X4Ys1UY/a
窓を何とかせにゃあ変わらんだろ
2025/08/11(月) 08:54:22.49ID:vx3xBi/D0
>>754
そんな事は無い
現金一括購入の場合、他のメーカーの正規ディーラーでは以下が普通だよ

契約時には申し込み金(3〜10万)の支払い
生産が開始されたら諸費用分(数十万)の振り込み
納車1週間前までに残金全額の振り込み
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a3f-jvMp)
垢版 |
2025/08/11(月) 08:58:41.82ID:ggOKuK8M0
>>765
それはディーラーの違いだろうよ
スズキアリーナなんとかで契約してこれだよ
なに否定から入ってるのよ
うそ書いてるとでも言いたいのか?
2025/08/11(月) 09:02:43.02ID:LnwEsim00
>>766
以前スズキアリーナでスイスポを買った時も同じだったから書いた
まあシエラだけは違うのかもしれないが
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a3f-jvMp)
垢版 |
2025/08/11(月) 09:15:23.71ID:ggOKuK8M0
>>767
ディーラーで車種によって契約納車の流れ変えるとかありえんだろ
スイスポは手付、諸費用、残額
ジムニーは諸費用、残額
なのか?
おっかしいだろ
2025/08/11(月) 09:24:52.44ID:mpoRrd1X0
全額納車時だったけどな
頭金やら手付名目で金取られてるってことはその程度の社会的信用しかないってこと
店によって決まってるんじゃなく客、しゃかいのしくみ
2025/08/11(月) 09:25:25.76ID:vx3xBi/D0
>>768
だからおれが書いたやり方が普通だと書いたんだよ
他の人もそう書いている
あんたのディーラーが特殊なんだろう
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a3f-jvMp)
垢版 |
2025/08/11(月) 09:26:39.80ID:ggOKuK8M0
もおええわ
2025/08/11(月) 09:46:33.29ID:d23Ztb9y0
スズキの販売店で全額だったかな前払いして
そのまま潰れた店あるでしょ
こういうの怖いよね

ある外車販売店では
所有者が販売店だったため、販売店潰れた時に
車を持っていかれたということもあった
2025/08/11(月) 09:49:32.46ID:vx3xBi/D0
>>772
だね
ディーラー経営収支なんてピンキリだから全額前払いだけは絶対にダメだね
2025/08/11(月) 09:51:19.98ID:oB/2abRO0
一般的にはスズキ自販〇〇っていうお店がメーカーの資本が入ってる正規ディーラー
その他のスズキって名前ついていてもほとんどがサブディーラーとか副販売店とかいわれてるお店
2025/08/11(月) 11:33:56.29ID:w7cGILEH0
納車後一括のワイ高みの見物
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bbc-Gfbw)
垢版 |
2025/08/11(月) 11:34:47.36ID:3jGnBA/T0
>>769
だよな
2025/08/11(月) 12:47:26.31ID:JmfQTWpW0
車検証見ると分かるが
自動車の所有者と使用者が違っていると何かあったとき面倒なので
次の車検のときにでも所有者を自分名義に変更しといたほうがいい
2025/08/11(月) 12:52:13.09ID:mpoRrd1X0
残クレでもないのにそんなや間抜けおらんやろ
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 337b-vj0x)
垢版 |
2025/08/11(月) 13:35:52.14ID:xMrcNPZI0
>>774
ディーラー云々の話を書く場合、自販の会社名まで書いたほうがいいかもなw
そもそも、正規ディーラーだと書いたやつが思ってるだけで
単にサブディーラーだったってだけな話とかもありそうだし、
正規ディーラーでもエリア(自販◯◯の◯◯の箇所)によって
多少の差異もありそうだし
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
垢版 |
2025/08/11(月) 13:50:10.52ID:x7CpUuvSa
>>763
別のクルマで天井デッドニングしたことある
首と肩が筋肉痛になってコリゴリ
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:40:57.53ID:X10UPO/9a
>>777
ローンを完済したら所有者名義変更だね
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e08-6a3/)
垢版 |
2025/08/11(月) 18:29:36.30ID:/5Z8sO0y0
乞食みたいな格好(上下ジャージにサンダル)でディーラーに入っていって、「ジムニーの軽自動車じゃない方を買いたいんだけど、、、フルローンで、、、、」って言った俺にも、ものすごく丁寧に色々説明してくれて対応してくれた営業マン、いい奴だったな。
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f609-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 18:34:06.17ID:aTpnO+Do0
シエラってオワコンだろ
2025/08/11(月) 18:39:29.96ID:rilzwgT20
インド産ノマドの塗装剥がれ、品質不足が露呈したから
やっぱり国産シエラだとの声が上がってきてる
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac2-rSLi)
垢版 |
2025/08/11(月) 18:40:12.37ID:ggOKuK8M0
>>783
インドくせーのは問題外だぞ?
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/11(月) 19:43:30.90ID:X10UPO/9a
YouTubeの燃費報告を見るとシエラとノマドの燃費はリッター1kmしか変わらないみたいだから、もしノマドがMADEINJAPANだったら絶対にノマドを注文してたわぁ、
ファミリーで乗れるクロカン4wdが欲しいなら頑張ってランクルを買うしかないってことだね
2025/08/11(月) 21:10:16.35ID:mpoRrd1X0
エスクードがクロカンで復活すればOK
キャラ被りのフロンクスとエスクード売れてないのに出す意味ないだろ
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ae8-1w7h)
垢版 |
2025/08/12(火) 00:58:52.34ID:7S+o2cgs0
シエラはシエラで使い道また違うし、ノマドはノマドで使い道違うからな
どっちもいいジムニー
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9717-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 01:14:59.32ID:h99kBb810
>>761
頭の上アルパインのメディオサウンドのスピーカー付いてるから気付かなかった
ちな後ろもスピーカー付けれるようにはなってるから一緒にやると音が良くなるから音質に拘る人はオススメ
後はウーハー積んでも良いな
2025/08/12(火) 03:34:02.54ID:zdHHC2Ga0
>>789
アルパインのすごく気になってるけど普通にドアへツイーターつけるよりいいの?
2025/08/12(火) 10:02:14.92ID:URyLuDfh0
ダッシュに音の良いBTスピーカーおいたほうが音良さそう
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9717-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 10:42:11.92ID:h99kBb810
>>790
自分は試聴出来る店探して実際聴いてから付けたから検討してるならそうするべきだと思うよ
検索したら行ける所に何件か出てきたけどね
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/12(火) 10:49:02.79ID:gISmVLcya
>>790
ジムニーおばちゃんのYouTubeを見てみれ
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcb-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 10:53:37.96ID:MVehdYShH
>>793
そんなので音の良し悪しが分かる訳ないやろw
2025/08/12(火) 10:56:19.88ID:9wIw6gMu0
なんでこんなうるさい車で音質にこだわるんだよw
2025/08/12(火) 11:07:17.14ID:RmxK8N6M0
うるさくは無いな 静かで肩透かし喰らったもん
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:11:06.94ID:DlXW+4V60
高速走るとそれなりにうるさいけどな
一般道でちょうどいい音量でも、高速走るとエンジン音で聞こえん
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:26:07.24ID:DLYleImI0
お前のだけ期間工が制振材貼り忘れたんやろ
高速乗ってもそんな音しねえよ
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:47:14.13ID:DlXW+4V60
>>798
煽ってるんだろうけど、ヴァカだからそういうレスは
俺を馬鹿にしてるんじゃなくて、スズキを馬鹿にしてるって言ってるに
等しいのに気づいてないんだろうなw

仮にそれ、本気で言ってるなら頭おかしい
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:48:00.91ID:DlXW+4V60
本気で言ってるなら、スズキの品質はそんな不良品を出してる時点で
最低、チェックもろくにしていないって言ってるに等しいからな
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:59:41.94ID:DLYleImI0
>>800
じゃあお前のだけエンジン壊れてるんじゃねー?w
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:11:23.31ID:DlXW+4V60
>>801
スズキはエンジンが壊れてるのもチェックで見抜けないというのか?
風説の流布レベルのアンチ発言をするアンチは消えてくれないかな?w
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:13:32.92ID:DlXW+4V60
馬鹿だよねえw

音量なんて人それぞれなんだから、そりゃ人によっては高速で音楽が聞こえなくなるなんて
普通にありえることなのに、それを馬鹿だから、アンチだと思いこんで、持ってきた反論が
かえってスズキ品質を馬鹿にするような発言をしてしまうとは…

無能な味方が一番ゴミってのはこいつを見てればよく分かる

んで、反論できなくなったから、こいつはそのうち、必死とかwとかつけて
ネタに何マジレスしてんの?みたいな格好悪い逃げ方をするに100ペソ
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:16:15.66ID:DLYleImI0
>>802
先にありもしない症状でスズキを貶し出したのはお前やろw
必死こいて連投までして老害丸出しやな
スズキ愛みたいなの語ってるけどひょっとしてお盆休みの工員かな?w
2025/08/12(火) 12:17:08.34ID:9wIw6gMu0
おまえらこの車にコーティングはいらねぇって言う割にはオーディオにはこだわるのな
オーディオもデフォルトスピーカーでじゅうぶんだろwww
山の中入ったらAMラジオが聞けるかどうかだし、どうせBlutoothでSpotify(課金なし)とかの劣化音質でアニソン聞いてるだけだろ?
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:18:12.86ID:DlXW+4V60
>>804
>>803にも書いたけど、音量なんてそもそも人によって違うんだから、
完全無音でないなら、普通にありえること

そうでないなら、お前は普段からDQNのごとく、外に音がうるせーレベルで
盛れるほどの大音量を出してる騒音公害野郎でしかないのだが?


ありえないとか言ってるとか言ってる時点で、お前がガイジだってことが分かるよ
2025/08/12(火) 12:19:03.37ID:RmxK8N6M0
高速は乗ったこと無いから解らんけどそれなりに賑やかなんだろうな
一般道 法定速度+α位なら静か
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2374-vj0x)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:20:04.69ID:DlXW+4V60
ほら、俺が書いた通り、工作員ダーとか恥ずかしい書き込みをしてきただろ?w

馬鹿って本当に公道がワンパターンなんだよなw

まともに反論できないから、レッテル貼りとか必死とか、そういうことしかいえない
だから次の書き込みは俺は冷静アピールをしてくるぞ、このヴァカはw
2025/08/12(火) 12:20:09.01ID:RmxK8N6M0
軽で静かと言われるN BOXより静かだったな
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:21:10.53ID:DLYleImI0
>>806
ハズレロットのエンジン掴まされたツンボのオッサンが長文でしつこいて
口悪いな工員は
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:23:09.05ID:DLYleImI0
>>808
工作員じゃなくてスズキで働いてる盆休みの工員て書いたんだよ
中卒は漢字苦手かよwww
2025/08/12(火) 12:25:20.33ID:9wIw6gMu0
軽と勝負しちゃうシエラw
2025/08/12(火) 12:29:23.91ID:RmxK8N6M0
N BOXより煩いコンパクトは結構有るからね
アクアとか煩い
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sac7-xYy/)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:29:42.47ID:vvTGmf5La
Youtubeでジムニーのリセールの動画を見たけどノマドは値崩れしてる
みたいだな、シエラの方がリセールがいいらしい。
2025/08/12(火) 12:31:36.98ID:RmxK8N6M0
まあ大方予想はしてた
国産ならまた違ったんだろうけど
2025/08/12(火) 12:48:44.96ID:h9q58ANF0
エンジン音よりなんかうなってる音の方が気になる、ミッションの音?
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:59:54.76ID:URyLuDfh0
所詮エンクロジャーないカーオーディオの音質なんかどうでもいいけど走行ノイズ減らすノイキャンつけて欲しいよな
2025/08/12(火) 13:40:44.56ID:Zx9aHnZm0
>>805
いや、純正スピーカーは幾らなんでも安いだろってのが付いてるから、自分で変えられる人ならフロントだけでも国内メーカーの一番安い4000円くらいのでも変えたほうがいい
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bdb-Mtec)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:14:31.66ID:FA2ljl2v0
純正spでもDSPやイコライザー使ったら交換する事なくいい音になった
2025/08/12(火) 15:19:02.98ID:s9/dy1Sj0
俺はスマホから直接音楽やラジオ流してて特に不満は感じてないんだけど、「さすがに車のスピーカーから流した方がマシだろ」って言われたことはある
2025/08/12(火) 17:05:26.71ID:nh0oceow0
純正スピーカーでは限界が有る
パイオニアの中堅スピーカーに交換したら全然違う
ツイーター追加だと更に効果有るね
色んな車でスピーカー交換してきたけど、ここまで変化有る車初めてw
2025/08/12(火) 17:12:17.07ID:h9q58ANF0
ここで純正スピーカーはしょぼいと聞いてたので最初からにディーラーオプションのフロントスピーカーに変えてもらったけど悪くはない
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17fb-6a3/)
垢版 |
2025/08/12(火) 17:56:08.78ID:WzXZvN6m0
>>820
それは振り切っててかっこいい。
ジムニーでオーディオ拘ってるの見てるとモヤる。
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
垢版 |
2025/08/12(火) 19:31:47.09ID:URyLuDfh0
スカスカのドアスピーカーでせいぜい制震シート貼り付けたくらいでしょ
目くそ鼻くそともいえるから鼻くそのままでいいわって人もいるからな
2025/08/12(火) 19:33:09.90ID:uVrFF0SZ0
100ペソって何?
2025/08/12(火) 19:36:14.71ID:sIKzxwwk0
Amazonでパイオニアのスピーカーとツィーター買って自分で取り換えれば済むはなし
2025/08/12(火) 19:38:27.88ID:z7PmITL80
目糞鼻糞処じゃない
ありゃ酷い 10センチのショボいスピーカー
軽トラのAM用スピーカー2個付けたような奴w
2025/08/12(火) 19:41:09.51ID:z7PmITL80
>>826
それな ジムニーのドアバラし簡単だしな
ツイーターもパイオニアでキット出てるし
2025/08/12(火) 20:33:30.06ID:sIKzxwwk0
YouTube観ながらド素人でも簡単に取り付けできたわ
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e9e-KeEX)
垢版 |
2025/08/12(火) 20:54:09.05ID:M/uBo1Gi0
自分で付けられそうだったけどディーラーさんにやってもらったわ
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:04:08.69ID:ytZIPa8g0
こういう話題で聞いてもないのに茶々入れて来るのは弄る金持たない貧乏人やろ
カツカツで組んだローンの返済でも心配しとけばいいよ
2025/08/13(水) 00:10:39.45ID:EQIT++w/0
今日洗車機のガイドパイプにタイヤこすってしまってホイールに傷ないか確認した時に気づいたんだけどシエラのスチールホイールのフチってガタガタだよね?
2025/08/13(水) 00:43:52.92ID:EQIT++w/0
ガタガタっていうか一箇所だけ曲がってるかんじ
2025/08/13(水) 07:33:03.78ID:Lf1X2iXr0
まぁ軽ですから…
2025/08/13(水) 07:48:46.46ID:VXaJuhOF0
一応ほら、普通車の証であるナンバープレートに封印あるからさ…

数日前に札幌の輸入車販売業者が封印外して再利用したとしてガサ入れされてたが、やたらとめんどくさい制度ではあるよな
リアバンパー交換にともなうナンバープレート移設で、再封印してもらうために二時間ほどかけて運輸支局行ったわ
2025/08/13(水) 09:29:29.80ID:jqf4rrIUp
ジムニー以外でおすすめの車は?
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-FoG5)
垢版 |
2025/08/13(水) 09:45:09.18ID:CicL8YXVM
ランドクルーザー
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a07-rSLi)
垢版 |
2025/08/13(水) 10:25:13.34ID:k5hcIuED0
ゲレンデ
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb7b-GjHL)
垢版 |
2025/08/13(水) 10:53:20.48ID:YBWxX1j30
>>836
一緒にランクルミニ待つ?
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
垢版 |
2025/08/13(水) 11:56:37.08ID:8RqZYNuN0
他の遊び車ならロードスターくらい
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
垢版 |
2025/08/13(水) 15:11:19.32ID:ZjzU41Xwa
>>814
あちらは信頼性がちょっと足りない
2025/08/13(水) 15:36:47.77ID:EQIT++w/0
ディーラーオプションのナビつけたんだけど最近のナビはディーラーオプションのナビでも走行中テレビ普通に見れるもんなの?見れるんだけど
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-5/DZ)
垢版 |
2025/08/13(水) 15:40:45.24ID:d+6IYuLj0
早く4型か5型かはっきりして欲しいなあ
2025/08/13(水) 15:41:47.74ID:d3QXJ9Ui0
>>840
だね
自分はロードスター乗りだが次はノマドが欲しい
早く受注を再開してほしい
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f47-Mtec)
垢版 |
2025/08/13(水) 16:19:03.86ID:ecUQc1Hx0
俺的にはシエラのオープンがあればロードスターを買わずに済むのになー
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-jvMp)
垢版 |
2025/08/13(水) 16:24:12.80ID:tCX6e+uBM
>>845
幌でな?
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
垢版 |
2025/08/13(水) 16:26:04.64ID:8RqZYNuN0
グラインダ貸すよ
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b324-Mtec)
垢版 |
2025/08/13(水) 16:38:30.37ID:02dR4VFI0
>>847
梨園の軽トラかよw
2025/08/13(水) 16:50:09.18ID:d3QXJ9Ui0
>>845
「兄貴、Wakeだよ!」
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
垢版 |
2025/08/13(水) 18:06:56.38ID:ouhFqtfP0
グレイスのシートカバー欲しいんだけど前側だけか全席にするか迷ってる

後席は軽い荷物乗せるからいつも倒して専用のマット敷いてるんだけど凄くたま〜に起こして人を乗せる事もある
2025/08/13(水) 18:10:29.05ID:RbiL/bij0
マフラーでAPIOさんの静御前に興味があるけどアイドリング中の車内および周囲への騒音が気になる
名前の通り静かなマフラーではあるようだけどそれでも純正ほどではないんだよね?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1780-KeEX)
垢版 |
2025/08/13(水) 19:17:22.60ID:XzCWbUJk0
>>850
凄くたまーに、だったら前だけでいいと思う。

俺もGraceのシートカバー付けてるけど、前だけにして正解だった。
後席カバー付けてたらフラットにならんし、後ろの席起こさないなら腐るだけ

強いて言うなら後席のヘッドレスト分のカバーはちょっと欲しいなと思ったくらい
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1780-KeEX)
垢版 |
2025/08/13(水) 19:20:06.18ID:XzCWbUJk0
承知かもしれんが、シートカバーは夏場暑いというか、湿気吸わないんで背中と尻が蒸れるから覚悟した方がいいっす
2025/08/13(水) 19:21:49.39ID:Vg35Jtwq0
ワイもシエラとNDの2台持ち
嫁はソリオw
2025/08/13(水) 21:54:00.01ID:VXaJuhOF0
>>853
日に当たってると軽くビビるくらい熱くなるしな
他の車で体験したからシエラにシートカバーはつけなかった
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
垢版 |
2025/08/13(水) 22:37:14.89ID:ZjzU41Xwa
>>845
ロードスターとシエラの2台があれば
誰もが幸せになる
2025/08/13(水) 22:39:02.26ID:Vg35Jtwq0
シエラとNDの2台持ちのワイは幸せ者や
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
垢版 |
2025/08/13(水) 22:49:50.81ID:ouhFqtfP0
>>852
サンプルは取り寄せたけどあれそんなに厚みあるの?
ヘッドレストは車内に掛けるなりしてて見た目が気になるって事?
俺も夏場に後席の背もたれと座面がくっつきそうで怖いんだよね
2025/08/13(水) 23:15:23.47ID:TEUrdwkm0
NDそんなにいいんだな
シエラだけだと走りに退屈してるから買ってみるかな〜
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/13(水) 23:27:00.25ID:cv7ft6LTa
>>859
ロードスター、買ったとたんにフルモデルチェンジの時期じゃね
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb54-W9J6)
垢版 |
2025/08/13(水) 23:31:49.78ID:8RqZYNuN0
NDは軽量電池できてEV移行可能になるまで作り続けるらしいけど
2025/08/13(水) 23:34:09.07ID:Vg35Jtwq0
オープンは楽しいよ
風を感じて走るのは気持ちイイし
でもNDに限らずオープンは程度の良いお値打ちな中古で充分だと思う
2025/08/13(水) 23:43:30.92ID:mLTRg/Rn0
残念ながらNDはお値打ちな中古ってあんまり無いと思うわ
まぁデビューして長いから程度相応に安いのはあるけど
2025/08/14(木) 00:05:32.08ID:LVddAo3r0
>>862
ハイグリップタイヤでちゃんと荷重移動できる技術があると横転て簡単に起こるのよ
屋根の無い車だと命に関わる、サーキットで3台ほど亀になった知人がいるのでオープンは怖くて乗れない
ジムニーは昔のモデルで片輪浮いたことはある、思ったより限界は低い
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa09-fD8M)
垢版 |
2025/08/14(木) 00:10:18.78ID:c5UUDz4m0
乗れと強制されてる訳でもないのに怖くて乗れないとか知らんがなw
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f649-KeEX)
垢版 |
2025/08/14(木) 00:31:09.17ID:k0eIITOQ0
>>858
合皮のカバーに1cmくらいの厚みのウレタン?クッションがついてる
ヘッドレストに関してはその通りす
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6313-tQwx)
垢版 |
2025/08/14(木) 00:42:42.11ID:zDDlWEeY0
NDてMAZDAのクーペか
出荷停止で港に滞留してるインド産のアレかと思った
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bdb-ivaI)
垢版 |
2025/08/14(木) 01:36:46.31ID:Zuf1Juzh0
>>864
誰しもジムニーはロール方向への限界が低い車だと思ってるだろ
そもそも同型式で比較したらオープンより鉄屋根の方が圧倒的に転けやすいし
2025/08/14(木) 01:54:57.42ID:GH2xVA930
ロードスターってひっくり返ること亀っていうのか
ジムニーの亀とは違うんだな
2025/08/14(木) 02:26:51.97ID:LVddAo3r0
>>868
オフタイヤに換えてたから横方向のグリップが弱いので、速度によっては横転より先に横滑りすると思ったのよね。ノマディックマッドステージはいいタイヤだった
まあジムニーはコケても横だおしだから幌でも大丈夫よ

>>869
ロドスタ、ストーリア、ビート、ミラージュ…、4台やわ
ストーリアはショップのデモカーだった
2025/08/14(木) 04:22:39.01ID:N5KZUFOh0
>>860
2024年にビッグマイナーチェンジをしたばかりだからまだ3〜4年はいまのモデルを続けるよ
次はEVかハイブリッドだから現行が最後のガソリン車になる
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ab0-1w7h)
垢版 |
2025/08/14(木) 06:14:19.24ID:s2yMgPFJ0
シエラなんて走らなくなったら海外行き確定なんだし
動いたり車体の錆マシなら国内でまたすぐ売れる

南米とか東南アジアのシエラの新車すら買えない連中が、欲しくてさっさとシエラの中古価格破壊してくれないか待ってるだろうな
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bb1-1ngM)
垢版 |
2025/08/14(木) 08:21:00.47ID:mzuLPh7Z0
リフトアップって2インチが王道?
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-FoG5)
垢版 |
2025/08/14(木) 09:00:23.17ID:OcpZA1X2M
sageはメトリックなのに、ageはインチで言う謎
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
垢版 |
2025/08/14(木) 14:57:47.87ID:spYVEQeGH
>>866
そうなんだ、ありがとうございます
とても参考になりました
自分も一列だけにしときます
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b92-6a3/)
垢版 |
2025/08/14(木) 17:58:05.43ID:sr7dAZrS0
ほんと、インチとかやめてほしーわ。
アメ公どもが頑なになりやがって、、
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-FoG5)
垢版 |
2025/08/14(木) 18:36:44.25ID:87gNtY3+0
431.8mmホイールって言うのはちょっと…
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/15(金) 00:11:45.29ID:tbbpy1Fea
>>861
シエラにしろロードスターにしろEVになったら誰も買わんやろなぁ
二酸化炭素を原料とする合成ガソリンが実用化されること願うよ
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aeb-1w7h)
垢版 |
2025/08/15(金) 00:43:51.93ID:c43midF10
シエラにEVは無いわ
シエラみたいな極限環境性能高いのは砂漠、熱帯、雪国、山岳地帯、道路が狭いや舗装してない地域、駐車場問題のある都市や密集地域、馬車牛車企画道路、マリンスポーツや山林重要

充電スタンドすら無い地域も想定して走らせるのがシエラの世界戦略で、シエラに追加するにしても今はマイルドハイブリッドや6AT導入が限界

6AT導入だって4ATの極限環境性能もあるから追加するのか悩んでるぐらいだしな
2025/08/15(金) 01:06:34.37ID:SjR/hZTG0
ないって言えるのは現時点ってだけだと思うぞ
軽量で密度の高い電池、効率高いソーラーパネル、壊れないモーター及び制御系、
極限環境に強いのはガソリンよりEVとなる日が来ないとは言えないだろう
2025/08/15(金) 01:47:59.33ID:zvXpBw0HM
まあ給油すらできないとこで走らすんだもんなあ
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aed-1w7h)
垢版 |
2025/08/15(金) 03:31:37.16ID:c43midF10
>>880
EVはアラブの砂漠で暮らす連中にも酷評されてるし、サハ共和国レベルのマイナス環境で日常使いに使えるとは思えないからな

今のガソリン車メインのジムニーシエラってそう言う場所にも将来的に売るポテンシャルがあるんだぞ
進化しても今は現実的にマイルドハイブリッドや6AT入れてからだし
将来的にエンジンやミッションやモーターの小型化でもパワーある方法の開発や電池の小型化大容量出力上げ耐久性向上でTHS入れるかって話になるだけ

あとそんな事してる段階で水素が必ず出て来るからな
水素の方が錠剤水素発生とか進化してるから、充電器方針なんかより安全で手軽になるしガソリンスタンド形式で行ける
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1748-GjHL)
垢版 |
2025/08/15(金) 16:34:08.30ID:Uso9FHyU0
そもそもガソリンスタンド形式なんて誰が望んでるんだ
2025/08/15(金) 17:21:15.19ID:4G3QqyUTd
>>883
他の形式がインフラとしてしっかり整備されれば要らなくなるんじゃね?
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
垢版 |
2025/08/15(金) 17:23:35.99ID:3yNTgthVH
いい車だと思うんだけど車の中でアイドリングしながらスマホ弄ったりぼんやりしてる内に高確率でミラーのオート開閉を右膝で押してしまうわ
駐車してロック掛けてもミラーが閉じない事が結構ある
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
垢版 |
2025/08/15(金) 17:25:15.11ID:3yNTgthVH
あとザ•ファブルでルーマー編のボスがシエラに乗ってたよね
2025/08/15(金) 18:04:44.92ID:GVsXeIp+0
>>885 
軽四クラスの幅だからサイドミラー閉じてないな
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1afd-jA8V)
垢版 |
2025/08/15(金) 18:18:10.16ID:LaFUbpyC0
>>886
あいつあっさり殺されたな
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-7VIE)
垢版 |
2025/08/15(金) 20:24:21.73ID:tbbpy1Fea
>>887
俺はミラーを閉じないとドアロックしたかどうか不安になる
2025/08/15(金) 21:18:03.47ID:SjR/hZTG0
それ強迫性障害っていう病気やで
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8a-tQwx)
垢版 |
2025/08/15(金) 21:21:22.36ID:3yNTgthVH
>>888
そうそう、仲間になりそうだったのに突然ね
この前少年ジャンプの漫画で粉々にされてたのはjb64
2025/08/15(金) 21:44:09.45ID:H0CK0GCKM
アニメ続編はよ
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b67d-nTBP)
垢版 |
2025/08/16(土) 11:23:46.38ID:sEK3cOA00
最近需要無いのか5.5J±0のホイール少なくなってきたね
欲しいモデルが6Jしか出して来なくなった
個人的にはナローの195を使いたいからちょっと残念ではある
2025/08/16(土) 13:24:28.61ID:H54cwhsAd
5型10月発表11月発売なんか
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffeb-e2EM)
垢版 |
2025/08/16(土) 14:02:07.48ID:agysJNtz0
ノマドの受注再開待ちだがいつになるか分からないから、シエラに乗り換えるかなあ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-OxFQ)
垢版 |
2025/08/16(土) 14:09:10.67ID:RBmHXcgRa
最近発進時にスリップしやすくなった
タイヤの溝も十分だしアクセル操作も慎重なのに・・・
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 760d-7VIE)
垢版 |
2025/08/16(土) 18:44:11.54ID:8sVk1cll0
>>895
シエラに替えるのが正解、
5型はスズキコネクトも付くしね
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 760d-7VIE)
垢版 |
2025/08/16(土) 19:09:06.97ID:8sVk1cll0
>>893
ニワカシエラ乗りには何を言ってるのかさっぱりわからん
2025/08/16(土) 19:12:39.69ID:pG1/f/9k0
ニワカシエラと煽るのに、シエラを勧める矛盾

ノマドにすればいい新規追加車種だからニワカノマドと煽られることもない
2025/08/16(土) 19:38:57.13ID:f4Vz8NYA0
結局リセールもシエラが一番良いみたいだしね
ノマドが国内生産なら勝てないかもしれんが
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e47-FoG5)
垢版 |
2025/08/16(土) 20:24:08.04ID:u84xit940
シエラも16インチなら良かったのにな
なんで1stエスクードなんだろうか
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffeb-e2EM)
垢版 |
2025/08/16(土) 20:32:39.68ID:agysJNtz0
>>897
そうするかな
スズキコネクトってマツダコネクトと同じようなものなの?
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e47-FoG5)
垢版 |
2025/08/16(土) 20:48:12.55ID:u84xit940
今更、マツコだのスズコだの言ってる内に
トヨタはADASのアップデートにオタ使ったり一歩進んでるのにね
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3c0-e2EM)
垢版 |
2025/08/16(土) 22:04:32.61ID:GHTALksr0
>>885
ロードスターなんか未だに電動開閉ドアミラーじゃないからなあ
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-2qwB)
垢版 |
2025/08/16(土) 22:31:57.14ID:KQszrTOha
>>894
ディーラー連絡には8月下旬予定だった
ノマド騒動で後回しかな??
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/17(日) 01:15:19.99ID:cUp/hcM+a
>>905
ベテラン作業員騒動員でノマドの不具合を直してるんじゃないの?
5型よりも4型が欲しい人には5型移行が延期されるのはラッキーじゃね?
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 890f-zPba)
垢版 |
2025/08/17(日) 01:51:44.25ID:V3e1ELUm0
バックドア開けて床下にある物入れの傷防止ってどうしてますか?
ホムセンで買った樹脂製の柔らかシートは持ってるんだけど両面使いたく無いし
クラフト紙をくしゃくしゃにして荷物が動かない様にするくらいしか思いつかない
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/17(日) 01:59:44.22ID:cUp/hcM+a
>>907
普通にラゲッジマットを敷けば良いだけじゃね?
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 890f-zPba)
垢版 |
2025/08/17(日) 03:41:17.16ID:V3e1ELUm0
>>908
あー、ラゲージボックスの側面
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 93b7-mHkL)
垢版 |
2025/08/17(日) 04:46:40.86ID:1fMJterf0
>>885
そんな位置にスイッチあったっけ?
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5987-Eyvr)
垢版 |
2025/08/17(日) 08:40:19.63ID:QcR4bBcG0
>>909
三角表示板入れてるけどバスタオルで包んでる
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbb4-Dbbs)
垢版 |
2025/08/17(日) 08:46:08.03ID:KPpW9k6a0
>>906
何その小学生レベルの発想…
社会に出てからレスしたほうがいいよ
2025/08/17(日) 10:44:17.49ID:LNGTlNpM0
>>907
気にしすぎじゃない?傷ついたら新しいやつ買えばいいじゃん
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-rim4)
垢版 |
2025/08/17(日) 11:40:09.08ID:KA2m9fMEa
>>911
停止表示板は場所取り過ぎるんで
停止表示灯(パープルセーバー)積んでる
って言うと電池切れガーの人が湧くけど
日ごろ点検しない奴の事とか
知らんがな
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/17(日) 12:20:50.37ID:cUp/hcM+a
5型からMTの価格が大幅値上げでATと同じ価格になるとかなんとか
MTがATよりも安く造れるのは昔の話になったってことだね
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5182-Iglt)
垢版 |
2025/08/17(日) 13:19:10.95ID:jIVXWddQ0
値上げしたってJCMT雨よけカバー付けるくらいだったら250万超えないよな…?
2025/08/17(日) 13:26:12.74ID:LNGTlNpM0
>>916
20万アップだとしたらMTでも乗り出しでギリ超えるかも
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5182-Iglt)
垢版 |
2025/08/17(日) 13:31:54.09ID:jIVXWddQ0
>>917
ありがとう
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 890f-zPba)
垢版 |
2025/08/17(日) 14:23:03.13ID:V3e1ELUm0
>>911
結局動いてもいい様に荷物を包むか動かない様にするしか無いよね
それ詰んでないと状況によって違反になる事知らない奴結構多いよな
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Had-zPba)
垢版 |
2025/08/17(日) 14:31:10.90ID:BW2wPbvsH
>>910
チビとか短足にはあんま関係ない
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/17(日) 14:41:13.14ID:0kC6lVMza
値上げしたら買う人減るかも
2025/08/17(日) 15:10:58.59ID:+KrFRi5t0
>>915
自分もYouTubeで見たけど同じ値段で装備がATのが増えるから実質価格はMTのが高い感じだね
3型でMT堪能したから次ももしシエラ買うならATかな
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:25:04.53ID:0kC6lVMza
現在シエラ3型MT
楽しくてついつい4000回転位ひっぱってしまう
次は5型ATにする
2025/08/17(日) 15:33:12.08ID:CljQuItR0
>>923
回転フィールが苦しくないんだよね 気持ちよく回る
昔コロナとかカローラの1500は回転フィール重かったな
2025/08/17(日) 15:48:03.22ID:k/aPj8/f0
>>882
金持ちがEV嫌ってるからな
通勤車はEVでも成り立つが
フェラーリランボルギーニも電動が増えるほど売上落としていくしこればかりはどうしようもない
あとEVオンリーになれば中国EVが今の日本車の立場になって欧州の自動車産業は壊滅する
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abbe-gwHL)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:52:38.16ID:E7owX2FW0
別に馬力が出るわけでもない歯、高回転で伸びるわけでもないけど
回る事が苦じゃ無くて気軽に使えて感覚も悪く無い普通のエンジンと言えば
ちょっと前のマツダなんだよね
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/17(日) 19:40:00.28ID:HupKNDpba
MTを注文した人は4型に間に合うと良いね
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51a0-mHkL)
垢版 |
2025/08/17(日) 20:09:47.06ID:KMKqxo430
30代後半だけど俺はMTしか買った事がない
インテR→RX-8→86→スイスポ→ロードスター→Zと買って全部MT
試乗もせず当然のようにシエラもMT買った
スポーツカー以外のMT車を買うのは初めてだって事もあるだろうけどあまりの違いにびっくりした
良い悪いじゃなくて当たり前は当たり前じゃなかった
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/17(日) 20:36:33.12ID:HupKNDpba
もうこれからはMTのほうがATよりも価格が高いのが当たり前の時代になるんじゃないかい?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1d-SIx6)
垢版 |
2025/08/17(日) 20:39:46.62ID:+wKGSsX0M
そうかい?
2025/08/17(日) 22:38:43.12ID:U6EYtM2N0
>>928
何年置きに買い替えてるの?
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d117-zPba)
垢版 |
2025/08/17(日) 23:04:25.79ID:0ydv6shM0
>>928
死ぬほど加速が悪いって意味なら理解出来まくる
初めて買う車がこれなら気付かないかもだけど
2025/08/18(月) 00:18:22.26ID:jmq2wFbf0
国産で最速?倒産しそうな会社のDCTクーペも持ってるけど、シエラのMT死ぬほど加速悪いとか思ったことも無い
2025/08/18(月) 00:20:02.75ID:jmq2wFbf0
ジャンル毎の頭の切り替えはしないとな
2025/08/18(月) 01:45:53.05ID:o8eX2ZdY0
シエラのMT、踏めば割と良く吹けて素直に加速するじゃないの。ずっとスポーツ車乗ってるけど違和感は感じないな。
こういう車はこんなもんだろ。
2025/08/18(月) 05:56:17.66ID:m74ALrPX0
最初に乗ったときは加速感よりステアリングに戸惑ったな
遊びの部分が大きくて多めに切らなきゃならないし、なかなか戻って来ないから自分で戻すのは初めての感覚だったわ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM25-SIx6)
垢版 |
2025/08/18(月) 06:02:46.67ID:6dsKWibnM
>>936
それは舵角をキープする為
オフローダー向けの味付け
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa5-gwHL)
垢版 |
2025/08/18(月) 06:48:28.00ID:CxFaRDAkM
>>937
バカなのかな?
2025/08/18(月) 08:40:16.55ID:s82EcfFw0
937 の書いていることはクロカンの常識。正解
940937 (ワッチョイW 9378-SIx6)
垢版 |
2025/08/18(月) 09:00:37.10ID:mWYDdJei0
岩場等でさらにでかい石等を乗り越える際、ステアリング角度を一定に保ち、アクセルコントロールでクリアする
そんな時にステアリングを持つ手の力が緩んで操舵角が戻ってしまうと
岩場を乗り越えられない
岩場ではドライバーは常にタイヤの角度を頭に入れておかなければならない
ステアリングを戻すのもドライバーの意思
それを知らずオフローダーに乗るナンチャッテの輩はわけのわからん不満を言う
ハスラーでも乗っとけ
2025/08/18(月) 09:20:11.74ID:l62FOCmL0
>>936
わかる
ハンドルと、シフトレバーの感覚に「トラックかよ」と思ったもんだ
ジャンル的にそういうもんなんだろうけどな
2025/08/18(月) 10:55:30.56ID:m74ALrPX0
初めて乗ったときの印象の話なんでなぁ
ロッククローリングの常識がどーのって話はズレてる
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93e1-SIx6)
垢版 |
2025/08/18(月) 11:15:27.90ID:mWYDdJei0
>>942
でも基本はそっち方面の車
快適を求めてもチョイ違う
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b60-Dbbs)
垢版 |
2025/08/18(月) 11:44:43.63ID:rBxnjPJU0
感じた事言ってるだけなのに偉そうに蘊蓄垂れて"不満があるならハスラー乗っとけ"は流石にキショいわ
2025/08/18(月) 11:51:45.28ID:fR2i+DFx0
俺はショートホイールベースでひょこひょこと跳ねる以外は普通すぎて拍子抜けした
ステアリングもボールジョイントだからなぁと思ってたけどこれまた違和感なし
ずんだもんの動画見すぎかなw
2025/08/18(月) 12:12:41.97ID:Ond1msdg0
>>923
4000回転なんて日常茶飯事だろ

>>937
味付け?w構造的にそうなるだけw
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517a-mHkL)
垢版 |
2025/08/18(月) 12:21:43.07ID:DdcALcC60
>>931
三年〜五年位
残業休日出勤海外出張夜勤全部やって買ってる
>>932
遅いのは問題ないけどシフト感と左足の置き場ない事に驚いた
Zよりシエラ気に入ってるけどATでも良かった
今後買う車はATも検討する。MT至上主義はやめる
2025/08/18(月) 12:33:05.83ID:NZtul1dD0
ID:mWYDdJei0って、ソロキャン女子を見つけたら近づいてっていらん講釈垂れ流し始めるマニアのおっさんみたいやな
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa3-SIx6)
垢版 |
2025/08/18(月) 12:43:39.10ID:tv/xVr9yF
>>948
おまえだろ
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/18(月) 13:04:37.49ID:SfzeXAaoa
>>938
ニワカ
2025/08/18(月) 15:15:39.58ID:PvQqR1kQ0
>>936
乗用車で主流のラックアンドピニオンからトラックなんかで使われるボールナット式に乗ると遊びの大きさというか甘さに驚くとは思う
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 598e-Dhfl)
垢版 |
2025/08/18(月) 15:28:25.53ID:XF/+bkBX0
初ジムニー初クロカンだけど、今まで乗ってた車との乗り味の違いは全て「へー、ジムニー(クロカン)てこんななんやー」で楽しめたけど、ソールがデカめ、かつ、曲がらない靴でクラッチが踏みこめないのだけは戸惑ったな
つま先で突くように踏むで解決したけど
2025/08/18(月) 19:02:31.16ID:P8Pr2/520
納車されて3週間くらいですけど自動洗車機に入れてもいいですか?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db0d-k6wO)
垢版 |
2025/08/18(月) 19:07:36.33ID:8xch0mPV0
>>953
ダメ
手洗い推奨
2025/08/18(月) 19:17:30.45ID:m74ALrPX0
毎回洗車機だけど問題ないよ
入れる前に水ぶっかけて砂埃流すくらいはやるけど

心配なら洗浄力は落ちるがノンブラシ洗車機があるとこ行くのも手やね
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab64-gwHL)
垢版 |
2025/08/18(月) 19:25:37.72ID:n/wZC+IZ0
背面タイヤが邪魔なんだよなぁ
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bd4-Dbbs)
垢版 |
2025/08/18(月) 19:49:25.08ID:rBxnjPJU0
>>953
いいけどスペアタイヤのせいで後ろ面は洗い残るよ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7d-3c/8)
垢版 |
2025/08/18(月) 20:05:53.78ID:4ZSr4OAo0
パイプバンパーや牽引フック、作業燈、シュノーケル
外付けフォグなどの装着車は
洗車機に入れても良いですか?
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 399c-xufC)
垢版 |
2025/08/18(月) 21:34:23.14ID:PhJd2sE60
竹槍やエビテール、出っ歯などの装着車は洗車機に入れても良いですか?
2025/08/18(月) 21:46:46.69ID:WcjXar5FM
>>953
ノンブラシさいつよ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/18(月) 22:00:49.65ID:SfzeXAaoa
>>953
手洗い セーム革 固形ワックス
君は作法厳守しなさい
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-rim4)
垢版 |
2025/08/18(月) 22:12:06.46ID:RMNff1Kla
>>953
何時も洗車機はデフォ設定のままで洗ってるけど
スペアタイヤの所で不具合が発生したとか無いよ
アンテナは倒しておくか
外しておいたほうがイイと思う
立てたままだと突起物判定されて
屋根後ろ部分でブラシが逃げて
洗われない可能性もある
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bff-4mzh)
垢版 |
2025/08/18(月) 22:27:39.19ID:iIkUowY/0
https://youtube.com/shorts/-dudWg0CZcI?si=yqdIVChURKh1na4M

シエラ発見!!
2025/08/18(月) 23:04:34.36ID:WomXVYtl0
洗車機の時だけスペアタイヤ外そう!
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d117-zPba)
垢版 |
2025/08/19(火) 06:38:05.13ID:8mUaE97E0
リアのワイパーとスペアタイヤはすぐ外して捨てたわ
何に使うの
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bff-4mzh)
垢版 |
2025/08/19(火) 08:11:09.60ID:CWsXfl3Q0
俺のリアはゲートキャリア
でかいクーラー搭載できてアウトドアで便利
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/19(火) 08:24:49.41ID:6VYXm5/la
>>965
リアドアは捨てなかったんだ
2025/08/19(火) 10:04:20.72ID:oyZGdmoW0
常時アンテナ倒してるんだけど暑さのせいかダレてきた
ふにゃチンみたいになってる…
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa3-SIx6)
垢版 |
2025/08/19(火) 11:49:41.54ID:bP1QFuHuF
>>968
所有者に似るんだね😆
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa3-SIx6)
垢版 |
2025/08/19(火) 11:50:51.44ID:bP1QFuHuF
スケベタイヤに見えたわ
2025/08/19(火) 22:34:27.89ID:7t6aAzNN0
レーダーつくからグリル変わるのか先にカスタムパーツ買ってなくてよかったわ
2025/08/19(火) 22:49:33.96ID:VSI9Xumf0
納車されてから半月くらいで気づいたんだけどMT車でもリバースに入れるとメーター内にRっていう文字表示されるんだね、最近の車はどれもそうなの?
2025/08/19(火) 23:08:00.94ID:VSI9Xumf0
あとディーラーオプションのケンウッドの7インチナビつけてるんだけど、納車時から普通に走行中でもテレビ見れるんだけど、これが普通?
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/19(火) 23:24:01.28ID:wsBjCBrfa
>>973
俺のオプション8インチケンウッドナビは走行中は音声だけだよ
2025/08/19(火) 23:48:55.31ID:UtHA81jK0
>>973
スズキ直営じゃ無いところ? たまに気を遣ってアースに落としてくれる時有るよ
自分はスズキ直営ディーラーだけど取り付けの外注の人が気を利かせてくれて助かった
テレビは見ないけど走行中オーディオ操作も一部出来なく成るからね
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/20(水) 01:10:34.98ID:AnZVycIGa
オプションナビをケンウッドのナビにしたんだけどパナソニックのナビにすれば良かったと後悔してる
昭和生まれの爺なんでスマホと連動とかチンプンカンプンなんで音楽はCDをSDカードにコピーして聴く方法しかわからん
シエラの前に乗ってたハスラーのパナソニックナビはCDをSDカードにコピーしたらアルバム名も曲名もアーティスト名も自動的に入力されてたけどシエラのケンウッドナビは全部手入力しないといけない、面倒臭くてできない、
SDカードで音楽を聴く人はパナソニックのナビにした方が良いよ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/20(水) 01:15:02.39ID:pBZZOiYSa
>>976
分かる
それに純正9インチはSDに録音できない
2025/08/20(水) 01:20:03.79ID:pBZZOiYSa
フロント200kPa リア190kPa に調整
純正タイヤではこれ以上入れるとゴツゴツ感が増す
燃費は3%ほど改善
(オンロード専用空気圧)
2025/08/20(水) 01:25:09.28ID:GiPs6ezx0
>>976
KENWOODのアプリでタイトル自動に入れられるよ
今時手入力は無いでしょ 自分も昭和の爺だよw
殆どスマフォからBluetoothで繋いで聴いちゃうから余りミュージックサーバーは使わないけど
2025/08/20(水) 01:26:50.36ID:GiPs6ezx0
ホンダ スバル純正のナビならパナは自動にタイトル入ったけど社外品なら多分KENWOODと同じ方法だと思う
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-k6wO)
垢版 |
2025/08/20(水) 02:08:17.07ID:AnZVycIGa
>>980
ジムニーにもパナソニックの純正ナビがあるのよ、ケンウッドよりもちょっと高いけど
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d117-zPba)
垢版 |
2025/08/20(水) 02:50:49.69ID:+1QaNEW70
>>967
バックドアの事言いたいの?恥ずかしい奴だ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-ATtq)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:26:43.88ID:MrxYNUhea
ラジオしか聞かないオレ高みの見物
2025/08/20(水) 14:39:16.24ID:2fcL5fzC0
こういうおっさんこそ純正ナビなんかじゃなくディスプレイオーディオ使えばいいのに
わざわざめんどくさいことして何がしたいんだよって思う
2025/08/20(水) 14:54:58.36ID:hPeR9nzud
純正ナビ高いし性能悪いからオススメしないってディーラーに言われたから社外ナビ用意してもらったわ
2025/08/20(水) 15:05:14.53ID:hkybYSQb0
>>984
スマホと連動チンプンカンプンとか言ってる人にディスプレイオーディオ意味あるのか?
2025/08/20(水) 15:14:31.28ID:SXYVGjKx0
無理だろな
2025/08/20(水) 15:26:41.69ID:2fcL5fzC0
連動させなきゃいいんじゃない
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウウィフW FF45-3c/8)
垢版 |
2025/08/20(水) 15:56:15.08ID:77e2HOadF
アルパイン買っときゃ問題ない
2025/08/20(水) 16:07:58.83ID:6qYifYIk0
>>976
爺(笑)
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93d9-ss0Y)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:16:40.34ID:KsDPo5xv0
なーんか5型が 自動ナントカ付き(ATのみ)
ばっかりでATがどんどん軟弱仕様になっていく
もうATとMTは別の車やろ
ジムニーはMTのみ
ATはジムニーモドキとかにすればいい
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5172-mHkL)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:39:48.86ID:pNaVn++A0
ATジムニー乗ってるイケメンと女子に直接言ってみればいいよ
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7d-3c/8)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:48:11.42ID:33lEyjKQ0
イケメンはAT乗らない
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93d9-ss0Y)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:51:57.54ID:KsDPo5xv0
次スレは分けるか

ジムニーモドキシエラ(AT)軟弱仕様
ジムニーシエラ(MT)漢仕様
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 214b-Dbbs)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:46:40.50ID:gUu4B8TL0
>>991
MTが良いなら黙って乗ってりゃいいのに、こういういちいちAT下げてMT押し付けてくるジムニーおじマジでキショい
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i/9k)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:49:16.25ID:pTx+T2q6a
MT値上げでAT台数を増やし
その利益で5AT搭載を準備する
妄想
2025/08/20(水) 20:51:43.25ID:VsAfNYQ0a
それでは
2025/08/20(水) 20:51:56.31ID:VsAfNYQ0a
皆さん
2025/08/20(水) 20:52:11.56ID:VsAfNYQ0a
次スレで
2025/08/20(水) 20:52:25.35ID:VsAfNYQ0a
お会いしましょう
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 21時間 11分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況