どうやらMTオーナーが少ないみたいなんで、良かったら自分が言っとくか
ジムニーは過去に何台か乗ってたが、現行のジムニー、シエラは乗ったこと無し
走り出しのギアの繋がりは普通で、トルクも十分
流れに乗るのも何ら問題なく、合流加速も不安無し
乗り心地はそれこそエスクードノマドに近い感覚(エスクードは1600の3ドアMTとV6の2000ATノマドにも乗ってた)
急坂はギアを落とすことで対処できるし、クロス気味なのかギア数の選択で迷うことはない、カタログではシエラと同じギア比
燃費は現在メーターでは平均11km/L
エアコン付けながら車の中でフィルム貼ったりステレオの遣い方見てたりしてたので、普通に走るとまだ伸びそう
小回りは効かない
駐車場で苦労する場面は確かにあるが、個人的にはミニバン乗ってたんでこんなものかと
そんなのは車に合わせて乗り方を変えればいい話し
さて、ここでよく聞く"ハンドルが重い"って話
なにそれ笑って感じ
こんなのが重いとか意味不明
エンジンストップしててパワステ効いてない状態で言ってる?
下回りの塗装は少し薄いかな?シエラもそんなもん?
ATは知らんけど、とにかく楽しい
買って良かったと思う
納車のとき初めて見たけど、カッコよさに笑ってしまったよ