!extend:checked:checked:1000:512:donguri=5/2
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=5/2
関連スレ
【3ドアロング】海外生産ジムニー【5ドアHV】Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700736295/
※前スレ
【SUZUKI】ジムニーノマド【1台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1736951384/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【14台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746746162/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【10台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741282384/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【11台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742494307/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【12台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1743779223/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【13台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1744147597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【15台目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/06/11(水) 12:51:28.06ID:PmOdiN+h0
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/11(水) 12:54:59.05ID:4YlQukf60 >>1
乙!
乙!
2025/06/11(水) 13:15:51.32ID:2XBuJQWp0
ドングリ=5、大砲可 です
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/11(水) 13:49:06.23ID:jLqrz7FH0 御万個びちゃびちゃよ〜ん
2025/06/11(水) 14:04:48.41ID:miHPLY4A0
なんでドングリ5とかにすんだよ
2025/06/11(水) 14:06:44.82ID:F2Szq6AI0
たった5やんか
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/11(水) 14:42:27.46ID:qk9Q+00402025/06/11(水) 14:47:25.13ID:miHPLY4A0
5月登録1,779台だけなんだな
2,500台いってない
2,500台いってない
2025/06/11(水) 14:59:12.38ID:ZX3Y8ATl0
2025/06/11(水) 15:13:40.41ID:rheZ+YWC0
メインの車とかそうじゃないとかどうでもいい
車そのもの、ノマドの話しろや
自分金持ってますとか語るような車じゃねーんだよ
愚民どもがよ
車そのもの、ノマドの話しろや
自分金持ってますとか語るような車じゃねーんだよ
愚民どもがよ
2025/06/11(水) 16:44:41.25ID:LNNQszJ70
嫁に振り回されてご機嫌取り自慢とか更にどうでもいいぞ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/06/11(水) 17:12:12.55ID:HjTgpzil0 SNSで「納車され、カスタムしました!」見た。Gクラスにしてる奴。信号待ちで隣に本物来たらどうするんだろ?!といつも思うわ。
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/11(水) 18:52:49.78ID:XsqIwwl90 どっちも本物だから別に構わん
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/11(水) 19:45:38.25ID:imyK0CGP0 >>10
ヒッキーの虚偽金持ってます語りをいらんのは賛成やけど
ノマドに語る所が無いやん
「鈍臭いシエラ」の一言で片付く
シエラが出てから7年、語り尽くされ下位互換が登場しても
「鈍臭いシエラ」で終いやで
ヒッキーの虚偽金持ってます語りをいらんのは賛成やけど
ノマドに語る所が無いやん
「鈍臭いシエラ」の一言で片付く
シエラが出てから7年、語り尽くされ下位互換が登場しても
「鈍臭いシエラ」で終いやで
2025/06/11(水) 20:38:11.86ID:QikLSE4q0
>>14
お前はこのスレに不要だから消えていいよ
お前はこのスレに不要だから消えていいよ
2025/06/11(水) 21:28:58.68ID:niFsgxk90
>>12
俺のjl ラングラーでも大爆笑しちゃいそう
俺のjl ラングラーでも大爆笑しちゃいそう
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/11(水) 21:35:09.66ID:qk9Q+0040 1台目とか2台目なら、自分以外も使うってことで家族の意見も尊重ってのはそうだろうけど、
3台目しかも遊び用、つまりは自分しか使わないであろうに、妻の意向?
>>10
> 自分金持ってますとか語るような車じゃねーんだよ
つーか、実際はサードカーじゃなくて1台目か2台目なんだろうよ…
言うように金持ち自慢できる車種ではないけど、見栄を張りたい、
でも格好つけて見栄を張る必要なんて無いと言いたいのせめぎあいで
サードカーとかいう嘘臭い見栄を張ってしまった哀れなモンスターなんやろね
3台目しかも遊び用、つまりは自分しか使わないであろうに、妻の意向?
>>10
> 自分金持ってますとか語るような車じゃねーんだよ
つーか、実際はサードカーじゃなくて1台目か2台目なんだろうよ…
言うように金持ち自慢できる車種ではないけど、見栄を張りたい、
でも格好つけて見栄を張る必要なんて無いと言いたいのせめぎあいで
サードカーとかいう嘘臭い見栄を張ってしまった哀れなモンスターなんやろね
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/12(木) 00:01:54.92 大砲可じゃないと意味ないよな!
2025/06/12(木) 06:59:11.90ID:cW0q5WWb0
軽より加速が遅く車の流れについて行けないって本当?
2025/06/12(木) 07:24:51.61ID:cJsIZGSl0
試乗してみたら?
2025/06/12(木) 07:51:36.37ID:RBoM1Ok40
>>19
面倒くさいやつは買わなくていいしこっちみんなよ貧民は
面倒くさいやつは買わなくていいしこっちみんなよ貧民は
2025/06/12(木) 08:33:43.01ID:cW0q5WWb0
2025/06/12(木) 11:12:21.86ID:ZoP486Lx0
>>22
シエラよりもさらに遅いから、嫌ならシエラにしろよ
シエラよりもさらに遅いから、嫌ならシエラにしろよ
2025/06/12(木) 11:57:15.54ID:cW0q5WWb0
国沢さんがパワー✕インド人気✕
4速AT✕のダメダメで買うならシエラMT1択っだそうな
//news.yahoo.co.jp/articles/4db6e1cc039a130b73355f0e130cce9da0f7fd50
4速AT✕のダメダメで買うならシエラMT1択っだそうな
//news.yahoo.co.jp/articles/4db6e1cc039a130b73355f0e130cce9da0f7fd50
2025/06/12(木) 12:03:29.44ID:OaXI3/f50
>>24
はいはい、お前はシエラを買えよ!
はいはい、お前はシエラを買えよ!
2025/06/12(木) 15:52:51.51ID:3SGs6w/m0
早く納車待ちが順調に消化されて受注を再開してほしいわ
登録したばかりの中古車を400万以上の価格で売っている転売ヤーたちを泣かせたい
登録したばかりの中古車を400万以上の価格で売っている転売ヤーたちを泣かせたい
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/12(木) 21:16:08.79ID:UpyjcVGf0 今年1月にシエラ注文→ノマド変更だけど、一切連絡なし
増産と言ってるけど実際どうなんだろうね
増産と言ってるけど実際どうなんだろうね
2025/06/12(木) 23:15:12.55ID:JTziicNF0
>>27
同じ条件だけど来週納車されるわ
同じ条件だけど来週納車されるわ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 07:40:19.43ID:XKPvhAVt02025/06/13(金) 07:45:28.35ID:7jGwCyGV0
ここのスレ見ても8割転売ヤーでしょw
ほんとに欲しかったやつなんて少なかったってこと
そりゃ暴落するに決まってる
ほんとに欲しかったやつなんて少なかったってこと
そりゃ暴落するに決まってる
2025/06/13(金) 07:48:42.10ID:zOnq/wKZ0
>>29
なるほど、早く受注を再開してほしいわ
なるほど、早く受注を再開してほしいわ
2025/06/13(金) 08:17:12.83ID:sNEyuZPs0
2025/06/13(金) 09:27:24.07ID:7jGwCyGV0
>>32
シエラ乗ってるけど別にアンチじゃない
パワーもう少しのせてくれたら買い変えてたし今後そういうモデルが追加されてもそうする
国内初のオフ車にマイルドハイブリ搭載したら熱かったのに
儲かってるわりに冒険できない会社だなって残念よ
シエラ乗ってるけど別にアンチじゃない
パワーもう少しのせてくれたら買い変えてたし今後そういうモデルが追加されてもそうする
国内初のオフ車にマイルドハイブリ搭載したら熱かったのに
儲かってるわりに冒険できない会社だなって残念よ
2025/06/13(金) 10:03:02.07ID:1YjheLY10
2025/06/13(金) 10:09:38.93ID:Cqiibp9Q0
>>29
オレも冷静に考えて来年以降の納期でプレ値無理だしキャンするか悩んでる
オレも冷静に考えて来年以降の納期でプレ値無理だしキャンするか悩んでる
2025/06/13(金) 10:19:03.05ID:sNEyuZPs0
どう見ても>>30の書き方はアンチにしか見えんわ
憶測と願望で物を言ってる以外に何があんだよ
まあいいけどな
どの動画見ても遅さに言及してるのは見当たらんしECUレベルで違うとかな
不満があるならミニランクルだっけ?それでも買っとけばいい
憶測と願望で物を言ってる以外に何があんだよ
まあいいけどな
どの動画見ても遅さに言及してるのは見当たらんしECUレベルで違うとかな
不満があるならミニランクルだっけ?それでも買っとけばいい
2025/06/13(金) 10:45:34.74ID:h6G3my9S0
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 11:27:52.14ID:niGc+Dps0 >>36
お金ないからアンチに成り下がってる輩がランクルにミニが出ても買えないだろ
お金ないからアンチに成り下がってる輩がランクルにミニが出ても買えないだろ
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 12:12:35.98ID:n5nSAfR70 >>27
11月シエラ注文だったけど5月末納車だったよ
一昨年までシエラ乗ってたけど、同じエンジンなのに静粛性も走りもなぜか別物で運転してて楽
小回りは利かないしハンドルもなぜかめちゃくちゃ重いけど一気に普通車になった感じ
11月シエラ注文だったけど5月末納車だったよ
一昨年までシエラ乗ってたけど、同じエンジンなのに静粛性も走りもなぜか別物で運転してて楽
小回りは利かないしハンドルもなぜかめちゃくちゃ重いけど一気に普通車になった感じ
2025/06/13(金) 12:25:12.94ID:SHfSOOjf0
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 12:51:36.22ID:/Vao/NWo0 普通に走ってて全開で加速するなんて無いからな
2025/06/13(金) 13:01:44.47ID:DTZIcVr70
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 14:23:10.30ID:uOjyOthJ0 >>43
俺のJF5カスタボなみなのか、ドン亀じゃん
俺のJF5カスタボなみなのか、ドン亀じゃん
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 14:55:07.01ID:XKPvhAVt0 周囲の状況が映ってないのをよく信じられるな
2025/06/13(金) 17:36:58.86ID:sNEyuZPs0
やれやれ
今度はスピードか
フェラーリのリフトアップでも乗っとけよ
今度はスピードか
フェラーリのリフトアップでも乗っとけよ
47 警備員[Lv.10]
2025/06/13(金) 17:50:20.41ID:z/AmGWq70 シエラからの移行組って何台だったんだろ?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 18:50:44.27ID:/Vao/NWo0 国沢がおかしな記事書いたからな
2025/06/13(金) 19:27:46.26ID:qgiRh6530
シエラとシェフって字面が似てるよね
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 20:32:47.14ID:uOjyOthJ0 欲しくなくなったからキャンセルしようかな
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 21:00:56.99ID:83M43qTp02025/06/13(金) 21:08:54.28ID:VrPodlyE0
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/13(金) 21:15:29.31ID:LcMmetE20 ここよりLINEオープンチャットの方が良いぞ、アンチも転売ヤーもいない
2025/06/13(金) 21:20:25.86ID:FZjOcgvV0
絶対カッコいいと思うんだけどなあ
2025/06/14(土) 08:25:01.72ID:Xnus8ady0
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/14(土) 09:57:58.80ID:/676KKp/0 そう思ってるのはあなただけじゃ無いの
2025/06/14(土) 10:03:24.74ID:Dbndoupx0
あなただけかもしれませんし~
2025/06/14(土) 10:20:40.27ID:2NAv5+P60
2025/06/14(土) 11:45:39.42ID:Xnus8ady0
2025/06/14(土) 18:01:40.45ID:3kKaVCpy0
軽NAラパンより遅い何もかもが中途半端なインド車はプレ値も暴落中でこのスレ同様オワコン
2025/06/14(土) 18:35:31.79ID:cgSAtHft0
>>59
君は車の運転に向いてなさそうだから高速に乗らんほうがいいよ
軽のNAだろうがノマドだろうが、一般道を走ってる車が高速乗るとき危険かも、って考えてる時点でスキルはそれ以上上がらないと思うから
な?
君は車の運転に向いてなさそうだから高速に乗らんほうがいいよ
軽のNAだろうがノマドだろうが、一般道を走ってる車が高速乗るとき危険かも、って考えてる時点でスキルはそれ以上上がらないと思うから
な?
2025/06/14(土) 18:39:36.80ID:cgSAtHft0
>>60
プレ値が下がってる理由がわからないのは中卒だからかな?笑
プレ値が下がってる理由がわからないのは中卒だからかな?笑
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/14(土) 18:43:01.66ID:l/rmQaQ90 >>59
> 認証どうこう以前に加速悪けりゃ危険って考える頭ないの?
実際に危険なら、ノマドはまだ台数がないから除外したとしても、
シエラが、もっと言うとジムニ、或いはNAの64馬力ない軽自動車が
合流で事故ったってニュースがもっと出てるだろ
そうでないってことは、それほど危険と言えるレベルじゃないってことだろ
> 認証どうこう以前に加速悪けりゃ危険って考える頭ないの?
実際に危険なら、ノマドはまだ台数がないから除外したとしても、
シエラが、もっと言うとジムニ、或いはNAの64馬力ない軽自動車が
合流で事故ったってニュースがもっと出てるだろ
そうでないってことは、それほど危険と言えるレベルじゃないってことだろ
2025/06/14(土) 18:47:56.02ID:2NAv5+P60
僕は軽トラで高速乗れません
って言ってるような人なんだよ
って言ってるような人なんだよ
2025/06/14(土) 18:55:24.55ID:D3jDRzxT0
俺なんか車重2tで135馬力しか無い遅い車乗ってるよ
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/14(土) 19:37:39.43ID:9coOmJvt0 危険な場面に遭遇するのは車のせいじゃなくて自分の運転スキルのせいでしょ
2025/06/14(土) 21:25:36.93ID:6Mv4WR7c0
ディスってるのはシエラの人かな?
2025/06/14(土) 21:27:14.47ID:3kKaVCpy0
高速道路登り坂で目の前の遅いトラックを余裕を持って追い越しできないのではファミリーユースで使えない
2025/06/14(土) 21:35:40.27ID:EzyMXLVa0
バワーのある車の方が追い越し等楽なのは当たり前だが、バワーない車に合った運転できないのは下手だから
2025/06/14(土) 21:36:42.16ID:36rAm9AG0
2025/06/14(土) 21:39:21.75ID:D3jDRzxT0
>>70
昔のランクル70系
昔のランクル70系
2025/06/14(土) 21:53:39.57ID:2NAv5+P60
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/14(土) 23:09:20.64ID:OpgcQROq0 つーか、事故を起こす車は遅い車より速い車だろってツッコミは野暮?
2025/06/15(日) 00:00:11.46ID:ytcxgozu0
ラパン、うちにあるけどラパンと同等の加速なら困ることは無いな
軽いから意外と早く走れる
軽いから意外と早く走れる
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/15(日) 01:14:32.17ID:BRPO7kHI0 出回って良い面より悪い面が目立ってきて勢い落ちてて草
2025/06/15(日) 05:49:06.01ID:sQGF+8+q0
2025/06/15(日) 07:07:00.50ID:TnkDb73u0
>>65
それと比べれば1180kgで102馬力のノマドの方がずっと速いだろう
それと比べれば1180kgで102馬力のノマドの方がずっと速いだろう
2025/06/15(日) 08:53:19.37ID:E4sNJnQr0
高卒が乗りそうな車
79 警備員[Lv.9]
2025/06/15(日) 08:53:50.40ID:gah4Oh280 だいたい高速を走るのに適した車じゃないから、別のを買ったらいいだけ
2025/06/15(日) 09:50:20.45ID:sQGF+8+q0
>>78
頭悪そうだな、おまえ笑
頭悪そうだな、おまえ笑
2025/06/15(日) 10:03:02.38ID:oetbBwhr0
純正でもLSDをつけると直進安定性は少しだけ改善する
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/15(日) 10:20:09.16ID:Vtw1IeUX0 純正て、カムが入ってなくてイニシャルもクソもない似非が?
2025/06/15(日) 10:49:42.24ID:R+JfrbKT0
>>82
今時の純正はトルセンがヘリカルだろ
今時の純正はトルセンがヘリカルだろ
2025/06/15(日) 17:29:26.98ID:E4sNJnQr0
高卒ダボハゼはスルー出来ないのな
残クレやローンでノロマ買ってそう
資産運用とか言い始めそうで笑える
残クレやローンでノロマ買ってそう
資産運用とか言い始めそうで笑える
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/15(日) 17:35:10.92ID:Vtw1IeUX0 >>83
ノマドはそうなってるのか?
ノマドはそうなってるのか?
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/15(日) 17:51:35.37ID:ffzBAWo00 >>85
ノマドはそうなってるのかって、純正オプションのLSDはシエラもノマドも同じやろ
んで、シエラのはヘリカルってのはググればいくらでも出てくることなんで、
知れ渡ってる情報としてわざわざ書く必要もないと思うが
ノマドはそうなってるのかって、純正オプションのLSDはシエラもノマドも同じやろ
んで、シエラのはヘリカルってのはググればいくらでも出てくることなんで、
知れ渡ってる情報としてわざわざ書く必要もないと思うが
2025/06/15(日) 21:28:27.75ID:/W20Ekn10
機械式LSDなんて付けてドリフトでもするのかい?
ここでアクセル全開!インド人を右にってか?
ここでアクセル全開!インド人を右にってか?
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/15(日) 23:47:57.59ID:ML0wh5Qy0 つーか、日常で使うなら効きが悪くてもほぼノーメンテで使えるヘリカルがいいでしょ
純正オプションがヘリカルなのも、純正を買うやつは日常重視、
メンテが楽なの重視っていう傾向からの理由もあるだろうし
純正オプションがヘリカルなのも、純正を買うやつは日常重視、
メンテが楽なの重視っていう傾向からの理由もあるだろうし
2025/06/16(月) 05:25:47.23ID:Ae+JtFC10
ノマドは軽トラより遅いって知ってた?
2025/06/16(月) 05:26:55.62ID:Ae+JtFC10
もっと言うと軽のノンターボより遅い
2025/06/16(月) 06:13:28.51ID:BdjKdAay0
そうよ街乗りオンリー、豪雪地の通勤、日常のお買い物だけ
の利用の仕方なら
こっちでもいいのかもなー
の利用の仕方なら
こっちでもいいのかもなー
2025/06/16(月) 06:15:18.02ID:mJ6G5aRr0
いっそのこと純正で前後のデフロックをオプションにしてくれれば
さすがにデフロックならわかっている人しか選ばないだろうし
さすがにデフロックならわかっている人しか選ばないだろうし
2025/06/16(月) 07:20:21.78ID:o0ot8vms0
これを買うなら林道とかオフロードも走らないともったいないよね?
2025/06/16(月) 07:58:14.84ID:pqdVegAT0
2025/06/16(月) 07:59:18.80ID:9ufBUi2h0
せやねトラクター買って通勤でしか使わないとか登山靴履いてウォーキング位馬鹿げてて滑稽
2025/06/16(月) 11:39:45.09ID:Ae+JtFC10
>>94
必死にアクセルふんでくださいね
必死にアクセルふんでくださいね
2025/06/16(月) 12:28:29.71ID:pqdVegAT0
なんかノマドを買ってもいないし買えない奴がずっと張り付いてディスってるのって、嫉妬とか未練が有るんだろうな
残クレも通らないようなバイトとかなのかなぁ
可哀想っちゃあ可哀想だけど
残クレも通らないようなバイトとかなのかなぁ
可哀想っちゃあ可哀想だけど
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/16(月) 12:38:59.82ID:k2+gH6aB0 ノマドローンとか底辺確定じゃん
2025/06/16(月) 13:51:13.92ID:vldSAIyr0
流石に275万ポッチの車ローンや残クレする底辺は居ないと思う
2025/06/16(月) 14:50:00.62ID:pqdVegAT0
ローンだろうが残クレだろうがどうでもいい
ノマドを買ったのか、買うつもりが有るのか無いのか
それが全てだな
つまり、買えないやつが粘着してても、こっちから見ると嫉妬してると思うだけ
酸っぱい葡萄は諦めろよ
な?
ってか、ノマドに残クレが有るのかしらんけど
ノマドを買ったのか、買うつもりが有るのか無いのか
それが全てだな
つまり、買えないやつが粘着してても、こっちから見ると嫉妬してると思うだけ
酸っぱい葡萄は諦めろよ
な?
ってか、ノマドに残クレが有るのかしらんけど
2025/06/16(月) 15:09:48.21ID:Ae+JtFC10
ノマドのパワー改良待ちだっていってるだろ
ボンクラども
マイルドハイブリッド、過給器化待ち
シエラでさえ遅いのに今のパワーで乗り換えなんかしない
5ドアはいいけどパワーが・・・ってシエラ乗りには結構いたわけ
ボンクラども
マイルドハイブリッド、過給器化待ち
シエラでさえ遅いのに今のパワーで乗り換えなんかしない
5ドアはいいけどパワーが・・・ってシエラ乗りには結構いたわけ
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/16(月) 15:30:15.33ID:74krCy320 >>101
何度も話が出ているけどパワー問題は高トルクに耐えられるトランスミッションが用意されない限り解決しない
使えるトランスミッションが存在しないのはジムニー(シリーズ)しか採用見込みがないのでどこも開発しないから
何度も話が出ているけどパワー問題は高トルクに耐えられるトランスミッションが用意されない限り解決しない
使えるトランスミッションが存在しないのはジムニー(シリーズ)しか採用見込みがないのでどこも開発しないから
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/16(月) 15:40:45.42ID:nYKtj9bS0 LINEグループとXの方がいいよ
アホアンチしかおらん
アホアンチしかおらん
2025/06/16(月) 17:05:04.80ID:Ae+JtFC10
2025/06/16(月) 17:08:58.61ID:Ae+JtFC10
というか儲かりまくってるんだし新しい余裕あるミッションの開発くらいすればいいんじゃない
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/16(月) 17:09:12.67ID:rb8U1CoX0 タボーキット30万で買っても、ちゃんとしたショップで組み付けとセッティングすれば
50~60万掛かりそうだし
本体は安くても、手を入れ始めると結構お金が掛かりそうだな
50~60万掛かりそうだし
本体は安くても、手を入れ始めると結構お金が掛かりそうだな
2025/06/16(月) 17:09:41.21ID:dAt2uPo10
>>104
えっ、実馬力は70馬力しか無いの?
えっ、実馬力は70馬力しか無いの?
2025/06/16(月) 17:11:50.96ID:Ae+JtFC10
>>107
実馬力ノーマル76かそこらだよトヨタと違ってカタログとの乖離がすごい
実馬力ノーマル76かそこらだよトヨタと違ってカタログとの乖離がすごい
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/16(月) 17:41:13.64ID:k2+gH6aB0 ノマドの残クレの歌作って欲しいw
2025/06/16(月) 19:35:20.32ID:PNsGQfPM0
70馬力と言っても馬70頭が引いてくれると思えばとてもありがたい
2025/06/16(月) 19:40:42.19ID:8GMDwTlP0
サラブレッドは3馬力くらいあるらしいよ
2025/06/16(月) 19:44:49.59ID:hZPpdBjA0
次から次へと嘘や思い込みで話するんだな
アンチくんは
アンチくんは
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/16(月) 19:54:35.44ID:iAxU4y1/0 したい君に100万抜ける相場とかYouTubeでやられて発狂してしまったんやね
2025/06/16(月) 20:49:43.61ID:gmA1znEU0
>>101
あと15年は買えんな
あと15年は買えんな
2025/06/16(月) 21:22:54.80ID:1pw+W3ip0
そんなに馬力求める車かこれ?もっと気楽に行こうぜ
2025/06/16(月) 21:27:20.14ID:ibMOGoLV0
>>102
ノマド買う奴はニワカが多いからジムニーの縦置きミッション歴史さえ知らないと思う
ノマド買う奴はニワカが多いからジムニーの縦置きミッション歴史さえ知らないと思う
2025/06/16(月) 21:29:48.72ID:8GMDwTlP0
縦置きミッション歴史って何?
2025/06/17(火) 00:18:15.06ID:bgK673DS0
2025/06/17(火) 00:22:38.92ID:bgK673DS0
2025/06/17(火) 08:42:50.87ID:yK8nJPSs0
売れてる車を改良したり絶対しないのがスズキ、そうやって伸びてきたんだから
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/17(火) 09:03:34.52ID:mF0bhmW10122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/17(火) 09:47:48.60ID:rgalE9aq0123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/17(火) 11:06:15.94ID:zjZycOHj0 「ジムニーノマドがランクル級の価格に!! 転売ヤーボロ儲けの
悪しき構図はいつまで続く」
s://news.yahoo.co.jp/articles/aca36b64724754ac2d174dddb1b1203b819f3987
悪しき構図はいつまで続く」
s://news.yahoo.co.jp/articles/aca36b64724754ac2d174dddb1b1203b819f3987
2025/06/17(火) 15:38:24.20ID:oe1kLYL50
>>121
インドで競合に負けて売れないから余った分日本で安売りしてるのに
インドで競合に負けて売れないから余った分日本で安売りしてるのに
2025/06/17(火) 15:46:01.68ID:HcVT3oAR0
インド以外はバカ高い価格にしたけどインドではそんなに高くないのにな
それでもインドとしては高かったのかな
マヒンドラタール安いしな
それでもインドとしては高かったのかな
マヒンドラタール安いしな
2025/06/17(火) 16:03:14.45ID:/s44H6E+0
またアンチがインドインド言ってんのか
用もないのに毎日こんなとこ来て
馬鹿みたいじゃなくて馬鹿なのかな
用もないのに毎日こんなとこ来て
馬鹿みたいじゃなくて馬鹿なのかな
2025/06/17(火) 16:42:29.87ID:oe1kLYL50
インドを勝手にネガに捉えてるの?
インドはGDPが日本より上でスズキの現地工場レベルも日本より上で舶来のジムニー最上級車がノマドなんでしょ
インドはGDPが日本より上でスズキの現地工場レベルも日本より上で舶来のジムニー最上級車がノマドなんでしょ
2025/06/17(火) 16:52:00.68ID:oe1kLYL50
時計はスイス
革靴はイタリア
食事はフランス
愛車はインド
革靴はイタリア
食事はフランス
愛車はインド
2025/06/17(火) 17:00:57.50ID:MQynbpEg0
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/17(火) 20:39:21.84ID:zjZycOHj0 中古車屋工作員の強気な煽りはどこへいった
2025/06/17(火) 21:18:48.71ID:8tzgwQ/C0
450万はヤバいだろ、便乗してJB43も上がってきてるぞ
2025/06/17(火) 22:02:39.55ID:LtJOsmXC0
JB43が調子こいてるのは草
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/18(水) 01:00:03.14ID:hbj9eBdT0 40キロ以上の追従クルコン実演してるような動画ある?
クロスビーのデュアルカメラの追従は使ったことあるんだけど同じ挙動かな
クロスビーのデュアルカメラの追従は使ったことあるんだけど同じ挙動かな
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/18(水) 02:41:01.88ID:aQXNNNaS0 >>102
>使えるトランスミッションが存在しないのはジムニー(シリーズ)しか採用見込みがないのでどこも開発しないから
東京モーターショーでのコンセプトモデルではAGS+モータというのがあった。
https://kuruma-news.jp/post/777003
>使えるトランスミッションが存在しないのはジムニー(シリーズ)しか採用見込みがないのでどこも開発しないから
東京モーターショーでのコンセプトモデルではAGS+モータというのがあった。
https://kuruma-news.jp/post/777003
2025/06/18(水) 09:50:10.34ID:vMFynY9S0
大衆車ほどじゃないにしろ納車4年待ち人気の車のミッションも見直せないのはただのメーカーの怠慢だね
そんなだからインドでもマヒンドラに食われたんだよ
そんなだからインドでもマヒンドラに食われたんだよ
2025/06/18(水) 09:51:48.02ID:vMFynY9S0
そしておまえらはありがたがって売れ残ったノマドに群がってるwww
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/18(水) 12:34:05.04ID:/h123ISt0 車は国産(またはドイツ)に限るよ
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/18(水) 12:44:28.49ID:06jW9f640 >>129
ノマドじわじわ下がってるね
ノマドじわじわ下がってるね
2025/06/18(水) 12:53:38.84ID:guJ4kgvv0
途上国をいつまでも途上国と見てしまうのは日本人の悪い癖だな
どこの国だって発展したらそりゃもっといい車買いますわ
インドを舐めすぎ
どこの国だって発展したらそりゃもっといい車買いますわ
インドを舐めすぎ
2025/06/18(水) 13:01:34.54ID:ivl2iY+H0
>>136
なにがお前をそんなにノマドを買った人が悔しい!と思わせてるんだ?
なにがお前をそんなにノマドを買った人が悔しい!と思わせてるんだ?
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/18(水) 15:16:10.10ID:1C8potcj0142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/18(水) 15:18:29.21ID:2zEWmMw40 おドイツ様車は、それがVWであっても
部品単価は国産(だいたいトヨタ)の3~5倍のボッタ価格だし
当然工賃単価も高い
部品単価は国産(だいたいトヨタ)の3~5倍のボッタ価格だし
当然工賃単価も高い
2025/06/18(水) 16:52:26.68ID:ivl2iY+H0
まあBOSCHよりDENSOだよな
145 警備員[Lv.11]
2025/06/18(水) 19:11:20.93ID:zY6N4GcN0 当然インドに送るでしょ!
2025/06/18(水) 19:47:26.45ID:XG3JseuX0
パテックみたいに本国に送らないと直せないって言われたよ
2025/06/18(水) 21:17:13.32ID:y29gD2rQ0
インドインドうるせえな、右野郎
148Idonguri
2025/06/18(水) 21:31:26.44ID:5wr+w0zF0 右は神聖な手
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/19(木) 10:04:24.25ID:mOMoSc1N0 俺のはまだかいスズキさん
一応30日朝組
一応30日朝組
2025/06/19(木) 10:15:48.91ID:3sPAjjh20
左手中指で組み立てられたファブリック
2025/06/19(木) 12:23:40.68ID:UNqWYot60
いつ買ったかというより、いつの何時に営業がスズキのオンラインに注文を入れたかで納期は決まる
発売初日の朝イチに注文をもらっても、「夜落ち着いてから注文入れとくわw」っていう営業だったらもう遥か彼方だ、諦めろ
発売初日の朝イチに注文をもらっても、「夜落ち着いてから注文入れとくわw」っていう営業だったらもう遥か彼方だ、諦めろ
2025/06/19(木) 12:42:49.95ID:mwNLOqKR0
ノマドに買い替えるかシエラにターボ乗せるかで迷ったけど結局シエラターボにした
やっぱり鈍足は嫌や
ノマドにターボのが良かった気もするけどまあいっか(笑)
やっぱり鈍足は嫌や
ノマドにターボのが良かった気もするけどまあいっか(笑)
2025/06/19(木) 14:31:49.83ID:bJjf+NVb0
2025/06/19(木) 14:34:51.44ID:bJjf+NVb0
私が注文した販社は転売対策で受付順は関係なくランダムと言われた
受注停止ギリギリの夕方注文したがしばらくして聞いたら
販社内の順番は真ん中くらいと言われた
受注停止ギリギリの夕方注文したがしばらくして聞いたら
販社内の順番は真ん中くらいと言われた
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/19(木) 16:33:17.70ID:mOMoSc1N0 それおかしいでしょ忖度してるんかな?
2025/06/20(金) 05:48:40.72ID:PrV9ly+h0
2025/06/20(金) 07:40:15.27ID:P5sATOxK0
どうなの最終日の夕方に注文した俺のノマド
2025/06/20(金) 08:22:32.24ID:DzKyQ+MP0
>>156
5万台の販売台数とそれによる受注停止
ユーチューブの注目はダントツ5ドア
カタログもメインは5ドアに入れ替わり、納車されて街を走るとシエラ乗りからの羨望の眼差し
嫉妬以外の何物でもないでしょ
事実は事実と受け入れる度量がないと
な?
5万台の販売台数とそれによる受注停止
ユーチューブの注目はダントツ5ドア
カタログもメインは5ドアに入れ替わり、納車されて街を走るとシエラ乗りからの羨望の眼差し
嫉妬以外の何物でもないでしょ
事実は事実と受け入れる度量がないと
な?
2025/06/20(金) 09:24:18.76ID:PrV9ly+h0
>>158
モテると勘違いしてるサセ子みたいな発言やめーや
モテると勘違いしてるサセ子みたいな発言やめーや
2025/06/20(金) 10:10:13.66ID:8g7/5Wbx0
早く受注を再開して欲しいなあ
受注再開したらすぐにスズキに注文に行くよ
受注再開したらすぐにスズキに注文に行くよ
2025/06/20(金) 10:15:13.98ID:DzKyQ+MP0
162 警備員[Lv.12]
2025/06/20(金) 13:05:36.01ID:EqvbBAQ40 8月くらいから新規組の納車も始まるんじゃない? かなぁ
2025/06/20(金) 15:55:29.16ID:PrV9ly+h0
2025/06/20(金) 21:26:42.66ID:je9hnc4/0
300万もしないインド製4人乗り小型車に嫉妬する馬鹿は居ないし
国産ターボノマド出ても泣くなよw
国産ターボノマド出ても泣くなよw
2025/06/20(金) 22:03:06.29ID:ooV3J3Sv0
またアンチくんたちは負けたのか
166 警備員[Lv.13]
2025/06/20(金) 22:06:15.76ID:EqvbBAQ40 >>164
買えなくて泣いてんの?
買えなくて泣いてんの?
2025/06/20(金) 22:47:29.38ID:PrV9ly+h0
アンチでもないし買えなかったわけでもないんだな
シエラより燃費悪くてドン亀車ならいらんよってスルーしただけ
パワーユニットの強化待ち
ノマド用に仕立てたK15Cが搭載される可能性は多いにあるだろう
不評なアイドルストップ採用してまで燃費気にしてんだからw
シエラより燃費悪くてドン亀車ならいらんよってスルーしただけ
パワーユニットの強化待ち
ノマド用に仕立てたK15Cが搭載される可能性は多いにあるだろう
不評なアイドルストップ採用してまで燃費気にしてんだからw
2025/06/20(金) 23:03:44.23ID:ooV3J3Sv0
要らんという車のスレに毎日来る必死くん
ノマドが気になって仕方がないそうだ
ノマドが気になって仕方がないそうだ
2025/06/21(土) 06:32:37.89ID:gyqyzD4h0
好きすぎだろスレに来て書き込んでる時点で
2025/06/21(土) 07:49:02.49ID:kKFDzwy80
あえて枯れたエンジンに枯れたAT採用してる車に最新エンジン乗せることはまず無い
せいぜい乗せてM16Aかな
原付2種、125ccバイクは海外生産が主流。日本製でなくても問題なしインド、タイ、ベトナム・・・・
ただし、少し前にあった中華生産カブは最低だった
せいぜい乗せてM16Aかな
原付2種、125ccバイクは海外生産が主流。日本製でなくても問題なしインド、タイ、ベトナム・・・・
ただし、少し前にあった中華生産カブは最低だった
2025/06/21(土) 07:53:18.55ID:ol80jLvb0
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/21(土) 07:57:38.42ID:p8J2V2JS0 >>167
ノマド用にパワーアップなんてあるわけないだろ
シエラの登場から7年も経ってからの追加販売、検討を重ね熟考したうえでの
同じままなんだぞ
実際、そんなでも4日で5万台も売れた超大人気なんだから
この先15年はノロマのままだよ
ノマド用にパワーアップなんてあるわけないだろ
シエラの登場から7年も経ってからの追加販売、検討を重ね熟考したうえでの
同じままなんだぞ
実際、そんなでも4日で5万台も売れた超大人気なんだから
この先15年はノロマのままだよ
2025/06/21(土) 08:08:31.40ID:kL7fUhDZ0
>>172
5ドアも出るわけ無い言われててたの知ってるかニワカ
5ドアも出るわけ無い言われててたの知ってるかニワカ
2025/06/21(土) 08:18:05.33ID:kL7fUhDZ0
ノマドは社内でも出すことに難色示してたやつがいるってきく
なんでか考えたら出ないとは言い切るには根拠うすすぎw
なんでか考えたら出ないとは言い切るには根拠うすすぎw
2025/06/21(土) 08:19:23.39ID:RH68MD/Z0
>>174
アンチのくせにノマドが気になって仕方ないんだな
アンチのくせにノマドが気になって仕方ないんだな
2025/06/21(土) 08:24:02.21ID:kL7fUhDZ0
だいたい15年って何根拠か言ってみろw
2025/06/21(土) 08:37:54.25ID:kKFDzwy80
糖質警報! 糖質警報!
スルー推奨
スルー推奨
2025/06/21(土) 08:54:46.00ID:WHiaRSeV0
とりあえずノマド買った人、納車待ち、受注再開待ち以外は黙っててくんないかな
ベテラン気取りのシエラ乗りが一番面倒くさいし、ジムニーすら乗ってないエンスー野郎は論外だから
ベテラン気取りのシエラ乗りが一番面倒くさいし、ジムニーすら乗ってないエンスー野郎は論外だから
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/21(土) 08:59:50.13ID:p8J2V2JS02025/06/21(土) 09:10:02.50ID:kL7fUhDZ0
2025/06/21(土) 10:45:29.81ID:RUfGw+o50
インドの売残りを脱臭して日本で売ってるのがノマドでしょ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/21(土) 10:47:56.11ID:slcBnSJs0 おちんちん
2025/06/21(土) 11:25:10.95ID:2lvk5l2E0
売れ残りありがとう
2025/06/21(土) 12:30:36.03ID:aDKwDxsF0
>>181
言うな リセールが下がる
言うな リセールが下がる
185 警備員[Lv.14]
2025/06/21(土) 12:52:29.31ID:nOuA83KJ0 >>181
買えなくて悔しいね
買えなくて悔しいね
2025/06/21(土) 14:40:58.25ID:ol80jLvb0
どこで売れ残ったとか俺たちに何も関係ないんだけど
買って乗るのは日本だから
バカだねアンチくんも
そろそろ弾切れか?
明日も待ってるぜアンチくん
買って乗るのは日本だから
バカだねアンチくんも
そろそろ弾切れか?
明日も待ってるぜアンチくん
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/21(土) 16:18:11.39ID:o4ssSs810 ガラクタとわかって買うのがツライ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/21(土) 16:30:31.54ID:6WgQk0cP0 エンジン、2リットルくらい有っても良いよね
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/21(土) 17:20:40.68ID:kL7fUhDZ0 https://youtu.be/jWeLtQKmeEc?
よろこべ更に印度で売れなくなって日本に流れてくるぞ
よろこべ更に印度で売れなくなって日本に流れてくるぞ
2025/06/21(土) 18:42:32.83ID:kKFDzwy80
1月シエラ注文1月ノマドに変更、全国でも最後尾に近いシエラからの変更だが、来月納車が決まった
新規注文でも来月納車始まるかもね
新規注文でも来月納車始まるかもね
2025/06/21(土) 19:00:24.48ID:Y/8hJDWi0
2025/06/21(土) 19:35:49.03ID:cUbVoXPy0
今までジムニーの系譜でフルモデルチェンジでエンジンが更新された以外にエンジンが変わった事あった?
2025/06/21(土) 22:34:41.56ID:8O50jm050
>>190
おー、凄い。多少落ち着いてくるかな
おー、凄い。多少落ち着いてくるかな
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/22(日) 11:25:14.57ID:foPV4Xn50 ノーマル車高に225/70r16のオプカンRT入れたらやっぱり当たるわ
リフトアップしないつもりの人は要注意
リフトアップしないつもりの人は要注意
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/22(日) 11:43:45.44ID:EBCXKEbj0 そっかぁ
215/70r16のオプカンAT3なら大丈夫でしょうか?
215/70r16のオプカンAT3なら大丈夫でしょうか?
2025/06/22(日) 12:09:05.58ID:GGrxYqyW0
2025/06/22(日) 12:43:47.24ID:/ZDa9Tyc0
>>194
ホイールのオフセットは書いて欲しいな
ホイールのオフセットは書いて欲しいな
2025/06/22(日) 12:54:59.92ID:nqWFf1EU0
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/22(日) 23:29:46.67ID:55wPyihx0 >>198
DANE
DANE
2025/06/23(月) 10:39:16.37ID:7woBkJb70
カーセンサーの中古相場この1ヶ月で37万下がってるけど人気落ちた?
中古市場動きも悪いし転売厳しいか
中古市場動きも悪いし転売厳しいか
2025/06/23(月) 10:44:25.75ID:v4z45I8i0
2025/06/23(月) 16:21:08.89ID:EGOO1ryh0
船と検査は急にそんなには増やせないと思ってたがスズキの本気の対応を見せてもらったな
受注分は来年秋までに納車されるよ 受注再開される時は騒音規制対応で値上げだろう
5日で5万台受注は異常だけど、受注再開後2ヶ月もしたら2年待ちくらいにはなりそ
受注分は来年秋までに納車されるよ 受注再開される時は騒音規制対応で値上げだろう
5日で5万台受注は異常だけど、受注再開後2ヶ月もしたら2年待ちくらいにはなりそ
2025/06/23(月) 16:33:38.74ID:EGOO1ryh0
来月の増産以降は転売ヤー死亡だろうからキャンセルの嵐だろうな
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/23(月) 17:21:48.58ID:cMzXIh1f0 >>200
シタイくんが5月相場で100万抜けるって言ってたから60万も抜けるんだね 300万の低価格車では化け物だな
シタイくんが5月相場で100万抜けるって言ってたから60万も抜けるんだね 300万の低価格車では化け物だな
205名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/23(月) 20:32:13.16ID:YxeRcYne0 納車増えてるはずなのにスレの勢いもないしSNSも盛り上がってないし終わってんね
2025/06/23(月) 21:16:35.62ID:eers8hjn0
納車になったら嬉しくて頭おかしくなって破壊しそう
2025/06/23(月) 22:19:37.48ID:7woBkJb70
ウンコ製は恥ずかしくてSNSにアップできないでしょ鼻で笑われるし
2025/06/23(月) 22:22:19.77ID:Z7sysQQe0
中古屋のノマドが15万円しれっと値引きされてた
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/23(月) 22:41:45.94ID:Ab5m5FBA0 >>207
うれしい?たのしい?
うれしい?たのしい?
2025/06/24(火) 09:58:26.71ID:A3V+PGCL0
ホイールインセット-5でタイヤ225だと当たるから注意
寺も入庫厳しそう
寺も入庫厳しそう
2025/06/24(火) 11:38:12.12ID:2dCBpMX/0
日本製は235でも当たらないのに
やっぱなにか違うんだな
やっぱなにか違うんだな
2025/06/24(火) 11:53:55.19ID:uxGG+b1X0
235/70/16なんかバンパー潰す勢いで当たるわ
2025/06/24(火) 12:23:20.82ID:hOgASfEs0
>>211
日本製というよりノマドとシエラの違いでしょ
日本製というよりノマドとシエラの違いでしょ
2025/06/24(火) 16:10:07.90ID:OjiuBh0L0
インド製は日本製と同じパーツが付かないケース多発とアフターパーツショップも注意喚起してるけど
2025/06/24(火) 17:53:28.12ID:hOgASfEs0
だからシエラとノマドの違いでしょ
同じ前提で考えるほうがおかしい
同じ前提で考えるほうがおかしい
2025/06/24(火) 17:59:00.84ID:eEnrenp10
シエラとノマドでそんな違うもんなのか
ランクル70系なんか長さ変わってもそう言う所は変わらないが
ランクル70系なんか長さ変わってもそう言う所は変わらないが
2025/06/24(火) 18:16:53.39ID:hOgASfEs0
アフターパーツメーカーがノマド対応と表記してるのに取り付け出来ないならわかるが、ノマド対応と書いてないのに勝手に付くと思って買ったやつが付かないと文句付けるとかどんなクレーマーだよ
実際エンジンのパイプや他の部品、ホーンのターミナルはシエラ、ジムニーと違うし、しかもダブルホーン
もうね、そういうことだから
実際エンジンのパイプや他の部品、ホーンのターミナルはシエラ、ジムニーと違うし、しかもダブルホーン
もうね、そういうことだから
2025/06/24(火) 18:48:06.45ID:1eVGF2tF0
ここまでノマドの納車画像無し
2025/06/24(火) 20:58:57.28ID:+ZFUPB8p0
>>218
いちいち載せる意味有る?
いちいち載せる意味有る?
2025/06/24(火) 21:21:36.81ID:7hxE3PVD0
goo見たら普通にノマド高かったけど
2025/06/24(火) 21:29:51.09ID:nY8FNRLY0
カーセンサー見たらノマド107台も出ててワロタ
2025/06/24(火) 21:33:01.33ID:2dCBpMX/0
youtu.be/DXP4Axj8030?
2025/06/24(火) 21:36:01.51ID:+ZFUPB8p0
よく動画のせてるけど、誰か見てんの?
224 警備員[Lv.8]
2025/06/25(水) 05:43:01.40ID:kzKcDL2B0 買い取り価格はもう300万を割ったのかな?
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 07:11:57.66ID:zVP8HFvi0 先週350で売ったよ
2025/06/25(水) 08:05:51.87ID:JILPXYoU0
今週複数買取で290~320万
黒AT走行距離700km
黒AT走行距離700km
2025/06/25(水) 08:15:43.25ID:snEr6n7d0
もうすぐ中古車価格も下落するから転売ヤーも必死だなあ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 12:38:52.06ID:xhf+JXLn0 >>225
その先見性のない買取屋はどこ?w
その先見性のない買取屋はどこ?w
2025/06/25(水) 12:40:25.26ID:DqiKppX50
2025/06/25(水) 13:10:09.61ID:bzUpW4PP0
転売ヤー大爆死!
現時点で納車されてない人また負けちゃいましたね
現時点で納車されてない人また負けちゃいましたね
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 17:49:28.72ID:AIQwUN2f0 あほが買い叩かれるからそうなるw
2025/06/25(水) 18:46:43.09ID:FNGC3FGE0
手の届かない葡萄に酸っぱい!と文句たれてるアンチくんにいちいち構ってられない
納車だ、カスタムだ、って忙しくなって来たからな
納車だ、カスタムだ、って忙しくなって来たからな
2025/06/25(水) 20:02:40.61ID:N+N4IaJO0
リセール期待して買う層はノマド乗らない
マツダ地獄みたいなマツダ以外では金額付かない様なことにならない限り、許容範囲
マツダ地獄みたいなマツダ以外では金額付かない様なことにならない限り、許容範囲
2025/06/25(水) 21:02:32.35ID:JILPXYoU0
インド地獄を楽しんでw
2025/06/25(水) 21:46:44.82ID:xmMO7rfv0
スズキはようやっとる
トヨタのカスとは大違い
トヨタのカスとは大違い
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 22:15:40.99ID:KCICk2BP0 うんこだのダックスだの言ってるやつまだ居たんだ?嫉妬してるのがみっともない
5万台予約があるってのはノマドの存在が正義だという事
5万台予約があるってのはノマドの存在が正義だという事
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 22:19:07.55ID:KCICk2BP0 あっ国内製造も秋に改良でブレーキサポートのアプデとACCつくから
イジけてるのか?ごめんごめん☺
イジけてるのか?ごめんごめん☺
2025/06/25(水) 22:27:08.58ID:ie4d9sOM0
値段見てると全然下がってないよ?
どうしても価値が下がってる事にしたい人が居るんだね
どうしても価値が下がってる事にしたい人が居るんだね
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 22:31:03.51ID:K9APbDAZ0240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 23:05:19.70ID:xhf+JXLn0 並行輸入のアルファはどのくらい入ったのかな
さっぱり売れなくて残りはショップのゴテゴテデモカーに
化けてるんだろうな
さっぱり売れなくて残りはショップのゴテゴテデモカーに
化けてるんだろうな
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/25(水) 23:15:06.52ID:xhf+JXLn0 ついこの前まで素のまま440万円とかだったのが
今はナビ付けたりタイヤ、外装を変えてカスタムうたって
中古屋さん必死
今はナビ付けたりタイヤ、外装を変えてカスタムうたって
中古屋さん必死
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/26(木) 00:07:16.91ID:RghB6deb0 ジムニーがランクルみたいな品薄商法しなかったのは偉い
いまだに買えない絵に描いた餅のランクル
自動車ジャーナリスト雑誌編集長みんな優先的に納車してもらって
骨抜きな上に優越でゴマすりしてて何だかな
あの人ら3年乗って売っても高く売れるから実質タダ乗りでウェーイとしか
思ってないのが透けて見える誰も品薄商法を指摘しない
庶民の味方スズキ好きだ一生ついていく
いまだに買えない絵に描いた餅のランクル
自動車ジャーナリスト雑誌編集長みんな優先的に納車してもらって
骨抜きな上に優越でゴマすりしてて何だかな
あの人ら3年乗って売っても高く売れるから実質タダ乗りでウェーイとしか
思ってないのが透けて見える誰も品薄商法を指摘しない
庶民の味方スズキ好きだ一生ついていく
2025/06/26(木) 00:46:21.44ID:pwtF99A90
俺もランクル70の予約希望を完全スルーされて笑ったわ
クラウン買ってんのに予約すら受け付けてくれなかった
ノマド出るって聞いて速攻決めたわ
来月納車だぜ
もう二度とトヨタから買わん
クラウン買ってんのに予約すら受け付けてくれなかった
ノマド出るって聞いて速攻決めたわ
来月納車だぜ
もう二度とトヨタから買わん
2025/06/26(木) 05:39:36.54ID:exojXtQG0
スズキからはついにインドカレーも発売だね!
2025/06/26(木) 06:57:25.18ID:DvBgD+Cg0
ランクル70は500万までだったら買うと担当営業に伝えてたけど
残価ローンやメンテパックなど購入に縛りがあるから連絡しなかった言われた。
まぁ体裁のいい断り文句だわな。
残価ローンやメンテパックなど購入に縛りがあるから連絡しなかった言われた。
まぁ体裁のいい断り文句だわな。
2025/06/26(木) 07:00:17.42ID:DvBgD+Cg0
逆にスズキは営業から、〇〇さん出ないと思ってた5ドアジムニー販売するんですどうしますか?
という電話入れてきた。案内してきたら買わない選択肢はないだろう。
という電話入れてきた。案内してきたら買わない選択肢はないだろう。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/26(木) 07:22:41.23ID:Vndle7/V0 こんなの欲しくないけど無理やり注文したよ
プレねないならいらねー 手付は返してくれるよね
プレねないならいらねー 手付は返してくれるよね
2025/06/26(木) 07:47:33.64ID:wYpi2MZ30
>>247
知らねーよ乞食
知らねーよ乞食
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/26(木) 08:45:08.89ID:XUm4VRbN0 注文書の写真はよ
2025/06/26(木) 10:14:59.41ID:wYpi2MZ30
2025/06/26(木) 10:19:09.89ID:/M/wjYWH0
2025/06/26(木) 10:20:13.45ID:/M/wjYWH0
一般論なので個別対応は知らない
2025/06/26(木) 11:48:20.51ID:TNQSvT510
>>247
ディーラーだけど5月に手付け返金キャンセルしてシエラMT注文9月納車予定
ディーラーだけど5月に手付け返金キャンセルしてシエラMT注文9月納車予定
2025/06/26(木) 12:22:44.53ID:wDef67Pk0
嘘つきアンチの247にまともな事を言っても何にもならんよ
2025/06/26(木) 19:45:02.98ID:TC8//AYQ0
このスレ納車インプレッションが無いけど何で?パワー不足や重ステや低燃費や乗り心地駄目でだんまり?
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/26(木) 19:49:11.77ID:CYobwvqP0 レベル5まで待つのメンドクセー
2025/06/26(木) 19:55:44.02ID:S2ku+TkS0
トヨタは高利貸業に忙しいんだよ
2025/06/26(木) 19:55:45.02ID:arbVuq+r0
レベル5設定にした馬鹿のオツムは通勤用に4ATでMTタイヤ履くレベル
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/26(木) 20:02:02.51ID:KH54SCUA0 メルカリの1ヶ月以上売れなくて428万円で[SALE]札付けてる赤の哀れさよ
まだ珍しいウチに自分で乗り回してから損しない程度で売り逃げすればいいのに
まだ珍しいウチに自分で乗り回してから損しない程度で売り逃げすればいいのに
2025/06/26(木) 20:02:32.56ID:ETO96Pew0
>>255
納車インプレッションはディーラーがやるもんだろ
納車インプレッションはディーラーがやるもんだろ
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/26(木) 21:57:17.42ID:jZ1YuMVZ02025/06/27(金) 09:12:00.12ID:hbfwsgzj0
しかしランクルを買う予定の人がノマドを買うんだねえ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/27(金) 10:07:18.41ID:gUjvlRgZ02025/06/27(金) 10:48:00.76ID:/XfQMkeH0
2025/06/27(金) 12:20:05.63ID:dACFMyNs0
>>262
自分もランクル70買いたかったけど売ってくれなかったからノマド買ったよ
金額的価値観で
ランクル70≒車両本体価格
ノマド≒車両本体価格
なんでどっちでもよくて、売ってくれたノマドを買った
今ではノマド買ってよかったと思ってる
自分もランクル70買いたかったけど売ってくれなかったからノマド買ったよ
金額的価値観で
ランクル70≒車両本体価格
ノマド≒車両本体価格
なんでどっちでもよくて、売ってくれたノマドを買った
今ではノマド買ってよかったと思ってる
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/27(金) 14:57:35.53ID:RlJkEtf00 北の片田舎に白一台 シエラ伸ばしてハスラーのクォーターウィンドウ付け足した感じ なかなか迫力あり
ジムニストは (゚Д゚) と目を奪われ、興味ない勢からしたら街でよく見るやつ
インパクトあるのは赤と紺かな
自分はアイボリー予約民でアンチではない
ジムニストは (゚Д゚) と目を奪われ、興味ない勢からしたら街でよく見るやつ
インパクトあるのは赤と紺かな
自分はアイボリー予約民でアンチではない
2025/06/27(金) 17:33:37.49ID:0dtfFnXQ0
>>262
250ZXに乗ってるけど受注再開したら注文したい。オフロード走ることないから宝の持ち腐れになるけどデザインが好き。
250ZXに乗ってるけど受注再開したら注文したい。オフロード走ることないから宝の持ち腐れになるけどデザインが好き。
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/27(金) 17:49:43.85ID:73ECNfat02025/06/27(金) 19:12:20.45ID:VK4GzFyS0
いま自分のクルマは赤、黒、緑の3台だから受注が再開されたらノマドは別の色にしたいな、青かな
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/27(金) 20:05:26.11ID:RlJkEtf002025/06/27(金) 20:32:41.92ID:vjkk+ZzP0
アイボリーと白と散々迷って白にして、来週納車される俺に全然嬉しくない情報だってーの
2025/06/28(土) 12:07:47.01ID:u7rXzcBy0
>>269
隙あらば作り話の自分語りw
隙あらば作り話の自分語りw
2025/06/28(土) 14:04:16.13ID:geRhEVEA0
黒はないわ~ニワカの餓鬼じゃあるまいし赤アイボリー緑の3択
俺は嫁娘の希望で赤
俺は嫁娘の希望で赤
2025/06/28(土) 14:06:31.49ID:w9Yjg6o50
>>272
ノマドがサードカーとか4thカーなんてごく普通だろう
ノマドがサードカーとか4thカーなんてごく普通だろう
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/28(土) 15:37:59.66ID:4t5r8GVW0 東京アウトドアショーでノマドのカスタム車を見て
うーん受注再開したら注文しようと決めたJB33乗りの願望
リアシートは座面薄いのに交換すればラゲッジ専用でも
荷物積めるだろうと実物を見て納得
うーん受注再開したら注文しようと決めたJB33乗りの願望
リアシートは座面薄いのに交換すればラゲッジ専用でも
荷物積めるだろうと実物を見て納得
2025/06/28(土) 15:57:58.95ID:5Bvl7nD00
ノマドは1stカーに招き入れて他のが1ランクずつダウンなんなだよ!
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/28(土) 18:31:53.25ID:6/H5fQB70 白一択ダダン
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/28(土) 19:37:56.58ID:1b+zFm5w0 >>273
ていうか、黒しかマシな色ねぇよ 笑
ていうか、黒しかマシな色ねぇよ 笑
2025/06/28(土) 19:50:50.32ID:dFPh5PUf0
>>273
お前の主観なんかどうでもいいわ
お前の主観なんかどうでもいいわ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/28(土) 19:56:30.38ID:AhTwtFEO0 >>273
自分の希望で色も決められない弱男
自分の希望で色も決められない弱男
2025/06/28(土) 20:50:31.66ID:LbFz3N4Y0
来月末納車予定、車体ナンバーは出てるって言われたけど
これはディラーに入庫してる状態?それとも湖西工場で出荷検査が終わった状態?
これはディラーに入庫してる状態?それとも湖西工場で出荷検査が終わった状態?
2025/06/28(土) 20:53:10.88ID:LbFz3N4Y0
自己完結、工場で検査が上がって出荷段階で車体ナンバーが連絡されるんだね
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/28(土) 20:54:35.25ID:fkL8qgN20 大手セレクトショップ勤務の妹に何色がいいか職場で聞いてきてもらったところ10人中6人が白 2人が赤
青、黒1人ずつだったぞ
俺は自分のセンスに自信ないから参考にして白にした
25歳から35歳ぐらいのアパレルの人だから間違いないだろ
青、黒1人ずつだったぞ
俺は自分のセンスに自信ないから参考にして白にした
25歳から35歳ぐらいのアパレルの人だから間違いないだろ
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/28(土) 21:23:26.41ID:+Kg/s03M0 スレ民の意見を反映した最新版
・お洒落ミーハー女子アイボリー
・無骨アウトドア野郎グリーン
・いかつめオトナ激渋ブラック
・さり気なくシャイニング高級感ホワイト
・都会派スタイリッシュ被りにくいブルー
・俺ノマド買っちゃいましたレッド
・お洒落ミーハー女子アイボリー
・無骨アウトドア野郎グリーン
・いかつめオトナ激渋ブラック
・さり気なくシャイニング高級感ホワイト
・都会派スタイリッシュ被りにくいブルー
・俺ノマド買っちゃいましたレッド
2025/06/28(土) 21:29:17.49ID:10xfV0Ic0
人に聞くな
自分の頭で考えられないのか?
自分の頭で考えられないのか?
2025/06/29(日) 00:35:16.84ID:yEPNtB8k0
オプカンに交換した途端コーナーで横滑り防止機能が作動してうるさい
60キロのコーナーで作動しちゃうし雨の日はほぼ確実作動しちゃう
60キロのコーナーで作動しちゃうし雨の日はほぼ確実作動しちゃう
2025/06/29(日) 02:37:06.81ID:SjWm8MFv0
スピード狂のおれかっけー爺
2025/06/29(日) 06:27:34.64ID:P2jh8sm50
ニワカ丸出しの黒
更にATだとお前乗らなく良いレベル
ノマドが可哀想残クレアルファードでも乗っとけ
更にATだとお前乗らなく良いレベル
ノマドが可哀想残クレアルファードでも乗っとけ
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 06:46:43.14ID:ekRg9HGy0 >>288
ここのに借りれるわけない
ここのに借りれるわけない
2025/06/29(日) 07:22:47.61ID:mx/5mOVC0
DOPがマット&バイザーのみで5万円値引き
こんなもんかなぁ
こんなもんかなぁ
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 08:11:50.73ID:2LFg26cm02025/06/29(日) 08:12:40.27ID:W7X0C0JU0
お前乗らなく良いレベル
あ?
あ?
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 08:21:36.97ID:IchQvtLz0 オカマアイボリー、
老人グリーン、
色褪せレッド
老人グリーン、
色褪せレッド
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 08:27:55.23ID:WNfrH/230295名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/06/29(日) 10:21:36.88ID:8ULSzLYM0 >>288
ノマドがニワカじゃん
ノマドがニワカじゃん
2025/06/29(日) 11:54:03.54ID:3ZCC6+CN0
クロカン車で黒
しかもATでコーティングして
MTタイヤで通勤しちゃう感覚が
しかもATでコーティングして
MTタイヤで通勤しちゃう感覚が
2025/06/29(日) 14:02:17.94ID:ZPGfAuIl0
自分で買って好きに乗って何が悪いんだ?
入れ歯をガタガタ言わせながら通行人に独り言で文句言ってる近所のクソジジイみたいだな
入れ歯をガタガタ言わせながら通行人に独り言で文句言ってる近所のクソジジイみたいだな
298名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 16:22:50.84ID:W5KJSDTB0 ブラックのマニュアル一択だわ
他を否定しないがな。
他人がオートマだろうが不人気色だろうが
他を否定しないがな。
他人がオートマだろうが不人気色だろうが
2025/06/29(日) 16:46:02.51ID:z/FD6n6i0
ニワカがー
ニワカがー
ブツブツブツブツ、、、、、、
ニワカがー
ブツブツブツブツ、、、、、、
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 16:52:36.36ID:HMlx5qx90 ニカワが乾燥してきたな
2025/06/29(日) 17:21:54.46ID:E8mm9wMp0
ホンダのインド製FFなんちゃってSUVがお似合いなのに態々4人乗りラダーフレーム4速ATクロカン車に乗りたがるニワカ
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 17:30:16.75ID:ekRg9HGy0 空のコーラ瓶でも落ちてきたのか?
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 19:18:24.06ID:tts9aj6Y0 今日納車されたけどやっぱり匂うね。
ファブリーズで匂いがとれる?
マジだから。
ファブリーズで匂いがとれる?
マジだから。
2025/06/29(日) 19:31:41.53ID:E8mm9wMp0
匂いの事言うと発狂する人居るから要注意だよ熱湯タオルで室内3回拭いて金のファブリーズがお勧め
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 19:59:53.01ID:ekRg9HGy0 なんか バルサン だったっけ?
煙充満してゴキとか頃すやつ
あんなのやればいいんじゃね?
煙充満してゴキとか頃すやつ
あんなのやればいいんじゃね?
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 20:17:51.27ID:0u3szGnJ0 バルサンなんかしたら車内が地獄化するぞwww
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 20:27:35.83ID:HMlx5qx90 除菌消臭の燻蒸剤が有るんだよハゲ
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 20:58:23.46ID:ekRg9HGy0 じゃあ練炭おいとくか
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 23:21:52.08ID:tMdWV3wa0 ノマドの新車外し足回りが出品されてるけど、シエラのそれに比べて汚い感じなんだよな
出品者は「インドでは陸送なので」と説明してて、暗に人糞や牛糞を踏み散らかし
ながら運ばれていると言い分けしてるね
グルガオン工場から海まで余裕で千キロ以上あるんだけど、確かにノマド外しの出品タイヤは
シエラと違って一皮剥けてるわ
いや、でもさ、中古ノマドの走行距離は最小で15kmw
再検査で湖西工場に入れたらodoメーターをリセットしてるんか?
それって法規的にいいの?
出品者は「インドでは陸送なので」と説明してて、暗に人糞や牛糞を踏み散らかし
ながら運ばれていると言い分けしてるね
グルガオン工場から海まで余裕で千キロ以上あるんだけど、確かにノマド外しの出品タイヤは
シエラと違って一皮剥けてるわ
いや、でもさ、中古ノマドの走行距離は最小で15kmw
再検査で湖西工場に入れたらodoメーターをリセットしてるんか?
それって法規的にいいの?
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/29(日) 23:33:08.19ID:tts9aj6Y0 今日納車された時の走行距離はちょうど20kmでした。
タイヤや下回りは綺麗だったけどね。
b
タイヤや下回りは綺麗だったけどね。
b
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 03:46:24.82ID:4W4sPYiG0 うちのも普通にキレイだったから何の話?ってしか感じない
312名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 06:40:38.62ID:KM1007MX0 インド製BSタイヤはイボあった?
あれば千キロ以上の陸送はウソてなるけど
もしかしたら並行輸入されたアルファが陸送で運ばれてて
その足回りやタイヤをノマド外して偽ってるのかもね
あれば千キロ以上の陸送はウソてなるけど
もしかしたら並行輸入されたアルファが陸送で運ばれてて
その足回りやタイヤをノマド外して偽ってるのかもね
2025/06/30(月) 06:54:24.66ID:9++QBNt00
自走と陸送の違いはググろうな
2025/06/30(月) 07:01:09.69ID:oSaxs5CI0
>>312
はいはい、今回新車のロードスターを買ったが広島からだって海路で都内に来るんだよ
はいはい、今回新車のロードスターを買ったが広島からだって海路で都内に来るんだよ
2025/06/30(月) 07:32:12.82ID:UuldevCV0
俺も納車時20kmだった。
船便できてるからか、ボンネット開けた隅っことかは、砂埃溜まってるね。
あと、下回りは汚れではないけど、
ホーシングなんでこんな錆びてるんだ⋯
船便できてるからか、ボンネット開けた隅っことかは、砂埃溜まってるね。
あと、下回りは汚れではないけど、
ホーシングなんでこんな錆びてるんだ⋯
2025/06/30(月) 08:24:00.23ID:Fh+AvIVG0
>>312
安全装備もエンジンの細かい仕様もミラーも色々違うんだけど
安全装備もエンジンの細かい仕様もミラーも色々違うんだけど
2025/06/30(月) 08:53:32.82ID:6ugRyLX/0
今日初めて町を走ってるノマドを見たよ。あれで4人乗りなんてとても想像できない。
2025/06/30(月) 09:34:09.10ID:0ChWMVOx0
>>290
「月刊自家用車」には「付属品込みで値引きは平均7.5万円」と書いてあるから、オプションをほとんど何も付けていないで5万円なら妥当じゃね
「月刊自家用車」には「付属品込みで値引きは平均7.5万円」と書いてあるから、オプションをほとんど何も付けていないで5万円なら妥当じゃね
2025/06/30(月) 09:44:17.75ID:oE0Zjea60
>>315
10日以上外洋で潮風に当たるから錆止め塗らないと5年後酷い状況になるよ
10日以上外洋で潮風に当たるから錆止め塗らないと5年後酷い状況になるよ
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 09:48:23.32ID:4Hz0+QTc0 納車前に既に中古車だな
2025/06/30(月) 10:12:29.42ID:Fh+AvIVG0
んなこと言ってたら外車なんて乗れないだろ
2025/06/30(月) 10:20:06.34ID:oSaxs5CI0
>>321
だね、ドイツ車なんて日本まで約40日間もかかるんだよ
だね、ドイツ車なんて日本まで約40日間もかかるんだよ
2025/06/30(月) 10:23:51.51ID:Fh+AvIVG0
全く
なんかネタがないか!と毎日ここに来るアンチくんも大変だな
なんかネタがないか!と毎日ここに来るアンチくんも大変だな
2025/06/30(月) 10:31:37.38ID:0ChWMVOx0
>>319
無知だから知らないんだろうが、甲板にむき出しで置くわけじゃないんだよ、きちんと船倉に格納するんだよ
無知だから知らないんだろうが、甲板にむき出しで置くわけじゃないんだよ、きちんと船倉に格納するんだよ
2025/06/30(月) 10:58:17.11ID:OxMfdZ7s0
この車ってアクセル離した瞬間にエンブレかかっちゃうけど、アクセル離すとすぐにシフトダウンされちゃう仕組み?
すぐ減速されちゃうからある程度のスピード出てる時、アクセル離して惰性で走ることできないのストレスがすごい
すぐ減速されちゃうからある程度のスピード出てる時、アクセル離して惰性で走ることできないのストレスがすごい
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 11:04:08.24ID:6CXeAjmY0 >>325
エンジン出力に対して車体が重い為
エンジン出力に対して車体が重い為
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 11:20:03.67ID:j2Udd7tt0 涙ぐましい蠅のようなアンチくん
蠅だから💩が好きなんだ納得
シュー(キンチョール)
蠅だから💩が好きなんだ納得
シュー(キンチョール)
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 11:39:33.92ID:6CXeAjmY0 だって、シエラ+100kgの車体に
シエラと同じエンジンのっけたからね
当たり前だよね
シエラと同じエンジンのっけたからね
当たり前だよね
2025/06/30(月) 11:55:40.64ID:UDCMEWc90
ランクルのショートとセミロングは200kg差だけど同じエンジンだぜ
四駆なんてそんなもんだ
四駆なんてそんなもんだ
2025/06/30(月) 13:19:42.94ID:hl+dyRpj0
ドイツ製は輸出用に防錆処理を施したポリ袋やアンダーコートなどの錆止め対策を行ってるがインド製は車内消臭対策のみ
2025/06/30(月) 13:45:27.57ID:B5Mi7GxM0
2025/06/30(月) 14:03:52.73ID:UDCMEWc90
2025/06/30(月) 14:06:31.38ID:UDCMEWc90
>>330
でもドイツ車は日本を異常気候地域に指定しているから、本来の保証が色々利かない
でもドイツ車は日本を異常気候地域に指定しているから、本来の保証が色々利かない
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 15:14:23.65ID:j2Udd7tt0 パワーウェイトレシオ
JB64 (軽):MT車: 約16.09kg/PS
JB74 (シエラ):MT車: 約10.49kg/PS
JC74 (ノマド):MT車: 約11.57kg/PS
軽よりぜんぜん良いんだが
JB64 (軽):MT車: 約16.09kg/PS
JB74 (シエラ):MT車: 約10.49kg/PS
JC74 (ノマド):MT車: 約11.57kg/PS
軽よりぜんぜん良いんだが
2025/06/30(月) 15:14:35.70ID:8X6tu9Mb0
2025/06/30(月) 15:16:23.00ID:8X6tu9Mb0
アンチは妄想と願望でウンチク垂れるからな
聞くだけ時間の無駄だぞ
聞くだけ時間の無駄だぞ
2025/06/30(月) 19:34:58.81ID:DD2l76xb0
0-100km/h加速タイム
ハスラー (軽)AT 12秒台
JB74 (シエラ)AT 13秒前半
JC74 (ノマド)AT 13秒後半
アンチじゃないが軽より遅いよ
ハスラー (軽)AT 12秒台
JB74 (シエラ)AT 13秒前半
JC74 (ノマド)AT 13秒後半
アンチじゃないが軽より遅いよ
2025/06/30(月) 19:45:24.52ID:hl+dyRpj0
>>337
軽より遅いが4人乗だから問題ない
軽より遅いが4人乗だから問題ない
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 19:47:15.83ID:4Hz0+QTc0 ノロマ軽と比較されるノロマド
2025/06/30(月) 20:10:35.98ID:Kun4b4hV0
四駆はノロマでいいんだよ
嫌な人はスポーツカー買えばいいんだよ
嫌な人はスポーツカー買えばいいんだよ
2025/06/30(月) 20:14:52.86ID:336Mqvx80
ノロマでいいならトラクター乗ってなさい
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 20:17:49.49ID:AzrpgX5X0 バカなんじゃね
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 20:32:44.82ID:4Hz0+QTc0 >>340
必死な自己肯定
必死な自己肯定
2025/06/30(月) 20:47:33.34ID:Kun4b4hV0
>>343
買う前から四駆がのろいのは分かってることだろ
買う前から四駆がのろいのは分かってることだろ
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 20:50:54.79ID:4Hz0+QTc0 次スレスレタイ
【SUZUKI】ジムニーノロマドJC74W【16台目】
でいいね?
【SUZUKI】ジムニーノロマドJC74W【16台目】
でいいね?
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 20:59:17.61ID:kR67wANI0 普通に街なか走ってるの2台見た
オレは来月納車、9月には新規予約組も納車始まるし、これから一気に街中に溢れるなぁ
オレは来月納車、9月には新規予約組も納車始まるし、これから一気に街中に溢れるなぁ
2025/06/30(月) 21:08:23.81ID:BSk9vYxh0
わしの地元じゃノマドだらけや
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 21:14:18.54ID:v9oZfePm0 >>347
遊牧民定期
遊牧民定期
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 21:16:56.37ID:Fy/U/kyR0 ぼちぼち見かけるようになってきたが
あのメッキ入ったグリル格好悪いな。
早く社外のグリルに変えたほうがいいかもな
あのメッキ入ったグリル格好悪いな。
早く社外のグリルに変えたほうがいいかもな
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 21:29:15.01ID:kuTFB/j20351名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/06/30(月) 21:36:10.88ID:KM1007MX02025/07/01(火) 03:58:23.82ID:s+8wrfMT0
2025/07/01(火) 04:31:21.99ID:rauP1gbk0
0~100 3秒の車持ってるけどセカンドも速いに超したことは無い
2025/07/01(火) 04:34:16.58ID:Ehw6HkFv0
>>353
あ、ノマドは4thカーにするから気にしないんだよ
あ、ノマドは4thカーにするから気にしないんだよ
2025/07/01(火) 06:29:43.82ID:C9grVzJi0
相変わらずつまんねーなアンチは
遅いだの重いだのどうでもいいんだよ
5ドアってだけで全部納得して買ってんだよこっちは
悪口言ってムカつかせたいならもっと勉強してこいよ
バカどもが
遅いだの重いだのどうでもいいんだよ
5ドアってだけで全部納得して買ってんだよこっちは
悪口言ってムカつかせたいならもっと勉強してこいよ
バカどもが
2025/07/01(火) 07:25:46.80ID:EhgFbvfx0
岩岡秀明、今度はノマドにまで興味示して来たのかよ
2025/07/01(火) 08:09:38.57ID:I7KUOCQq0
反応せずにはいられないほどムカついてるんですね>>355
べつにきみの買った車に文句言ってるわけじゃないのに何ヒスってんの
ノマドはパワートレイン改良強化ミッションモデル出すべき
ここはノマドスレだろ
シエラスレで5ドア出せと言ってたのと変わらんよ
べつにきみの買った車に文句言ってるわけじゃないのに何ヒスってんの
ノマドはパワートレイン改良強化ミッションモデル出すべき
ここはノマドスレだろ
シエラスレで5ドア出せと言ってたのと変わらんよ
2025/07/01(火) 08:13:22.37ID:YfhR4Rft0
>>349
インド製のノマドに国産シエラ用グリルは精度の問題で取り付けれない場合があるみたいよ要注意
インド製のノマドに国産シエラ用グリルは精度の問題で取り付けれない場合があるみたいよ要注意
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/01(火) 08:21:16.70ID:KLgR+8zk0 ノマドがシエラより走りがしっとりしてるって感想あるけど、重量増加したからじゃない?
シエラもガソリン満タンにしたら走りがしっとりする
シエラもガソリン満タンにしたら走りがしっとりする
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/01(火) 10:23:58.12ID:Mmv0UdKH0 走りの前に660の作りが問題だな
2025/07/01(火) 10:45:09.65ID:TuF8LF4e0
>>359
足回りや駆動系もフロント中心に色んなところが強化されてるからそういうのもあるんだろ
足回りや駆動系もフロント中心に色んなところが強化されてるからそういうのもあるんだろ
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/01(火) 12:07:42.73ID:j9OC6RE70 ノマド買ってECU書き換えで万事OK
YouTubeでシエラをモデルチェンジしたぐらい走りが良い!って岐阜のレンタカーで興奮してたよ
普段は250乗ってるんだってさ
YouTubeでシエラをモデルチェンジしたぐらい走りが良い!って岐阜のレンタカーで興奮してたよ
普段は250乗ってるんだってさ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/01(火) 12:21:04.61ID:Mmv0UdKH0 ドアとかペラペラなんだろ
2025/07/01(火) 12:49:54.07ID:l9DZpcZe0
>>274
普通の定義をよろw
普通の定義をよろw
2025/07/01(火) 19:34:31.96ID:I7KUOCQq0
2025/07/01(火) 20:32:21.98ID:C9grVzJi0
いちいちうるせーやつだな
2025/07/01(火) 23:21:27.51ID:I7KUOCQq0
ダムドのトッキーにもクソ遅い、燃費RAV4より悪いボロカス言われてんのな
こういう業界の人、特に評論家なんて通常忖度して物言うからネガキャンするときはオブラートに目一杯包んでも漏れてくるガチ感想
こういう業界の人、特に評論家なんて通常忖度して物言うからネガキャンするときはオブラートに目一杯包んでも漏れてくるガチ感想
2025/07/02(水) 04:45:45.71ID:HgcXBQPI0
だからどうしたんだよ
独り言は便所で言え
独り言は便所で言え
2025/07/02(水) 05:46:31.80ID:dkYMiaoF0
オプカンに変えてから1000キロくらい走ったけど市街地だけでちょうどリッター13くらい
思ったより燃費いいね
思ったより燃費いいね
2025/07/02(水) 06:19:53.74ID:zh7jgChp0
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/02(水) 07:40:30.61ID:ifUzq42/0 トッキーとか知らんけど評価するようなクルマじゃないの分かってて
そういうこというのは性質悪いな
伊藤園や大江戸に泊まって料理不味いサービス悪い客相悪いって
グチ垂れるのと同じでナニ言っての?て感じ
そういうこというのは性質悪いな
伊藤園や大江戸に泊まって料理不味いサービス悪い客相悪いって
グチ垂れるのと同じでナニ言っての?て感じ
2025/07/02(水) 07:53:01.19ID:BJigDcSX0
トッキーは神
トッキーがノマドは空飛ぶと言ったら空飛ぶ
遅いと言ってんだから歩いたほうが速いんだろ
きっと
トッキーがノマドは空飛ぶと言ったら空飛ぶ
遅いと言ってんだから歩いたほうが速いんだろ
きっと
>>363
ペラペラはお前の人生だろ
ペラペラはお前の人生だろ
2025/07/02(水) 09:54:12.82ID:yuABqpho0
基本的にパーツメーカーってのは自分のところが儲かりそうな車はベタ褒めよね
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/02(水) 10:27:53.69ID:SDTsND250 チンコの突起ー
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/02(水) 12:16:17.27ID:ifUzq42/02025/07/02(水) 15:49:36.13ID:BEDWtvZv0
現実逃避と思い込み続けてるよ精神病むよ
2025/07/02(水) 15:49:44.87ID:Vh+0aDvi0
現在乗ってる旧型BMW X1からノマドに買い換えたいんですが、
ドラムセット積めるでしょうか?
X1だと余裕なんですが・・
妻のシエラが非常に気に入ったので、ノマドが気になってます
ドラムセット積めるでしょうか?
X1だと余裕なんですが・・
妻のシエラが非常に気に入ったので、ノマドが気になってます
2025/07/02(水) 16:28:52.98ID:nNH4XtkE0
リアシート外してバス22㌅タム14㌅フロア16㌅でツインペダルHHスタンド1シンバルスタンド4でパンパンやでシート畳んだ状態だとシエラの方がカーゴスペース広い
2025/07/02(水) 16:36:44.25ID:nNH4XtkE0
あゴメン
シート斜めに倒しただけだと載らないよ
シート斜めに倒しただけだと載らないよ
381名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 04:14:10.18ID:bxqRohNA0 X1は乗り続けて、奥さんのシエラをノマドにすればいいんじゃないかな
382名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 10:19:30.36ID:NeC3NF200383名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 10:21:52.25ID:NeC3NF200 >>381
妻は取り回しの良いシエラのほうが好みだそうです
妻は取り回しの良いシエラのほうが好みだそうです
384名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 12:11:18.38ID:Ym7dTk2o0 まぁオバサンならしょうがない
トラックでもあるまいし普通は慣れるよね
鈍臭いヤツとか区画整理されない貧民街住みは気になるのかな?
トラックでもあるまいし普通は慣れるよね
鈍臭いヤツとか区画整理されない貧民街住みは気になるのかな?
385名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 12:27:40.30ID:taOgJ+0d0 寺の近くや城下町でノマドは無謀
いけず石と低い軒下にやられる
いけず石と低い軒下にやられる
386名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 12:39:12.05ID:7RnESiF10 いけず石って何なの?
都区内の住宅地在住だからわからんわ
都区内の住宅地在住だからわからんわ
387名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 12:48:26.65ID:aPeocQJw0 京都は日本の首都だからな
いちいち説明などする必要もない
と京都人が申しております
いちいち説明などする必要もない
と京都人が申しております
388名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 14:14:21.92ID:BHeb7FKV0 以前はこの車めちゃくちゃ欲しかった
冷静に考えたらどんがめ1500ccエンジンで燃費悪くて話にならんな
リヤシートは倒れないし
そもそもオフロード走らんw
冷静に考えたらどんがめ1500ccエンジンで燃費悪くて話にならんな
リヤシートは倒れないし
そもそもオフロード走らんw
389名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/03(木) 14:36:42.93ID:j6Mka9su0 シエラ乗り換え組ではなく、新規申込み組でもう納車決まって(または納車済)る人どれくらいいるのかしら?
2025/07/03(木) 16:45:55.65ID:7RnESiF10
>>388
リアシートは倒せるよ
リアシートは倒せるよ
2025/07/03(木) 18:20:02.81ID:NeC3NF200
2025/07/04(金) 04:32:32.39ID:GhDwyXLF0
2025/07/04(金) 06:32:57.66ID:MCO52ftu0
2025/07/04(金) 08:49:01.85ID:dRzLm+2g0
まあノマドに求めるのは後席の居住性であって運動性や積載性を望んじゃいけない。
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/04(金) 09:04:47.79ID:8Bsc9SwP0 チューバー共のノマド動画はクッソダセェのばかりだな
ガチ検証!ダート有りを観たら数秒だけ河川敷をトロトロとか
フッラト詐欺ならぬダート詐欺にも程があるわ
早くオーナーズ★アイで取り上げてもらいたい
これはライズのだけど23分過ぎの切り返しをノマドでもやってほしい
://www.youtube.com/watch?v=SwvejBrQAE8
ガチ検証!ダート有りを観たら数秒だけ河川敷をトロトロとか
フッラト詐欺ならぬダート詐欺にも程があるわ
早くオーナーズ★アイで取り上げてもらいたい
これはライズのだけど23分過ぎの切り返しをノマドでもやってほしい
://www.youtube.com/watch?v=SwvejBrQAE8
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/04(金) 10:36:04.50ID:Cv4IF0RD0 >>394
他の車買った方が良くない
他の車買った方が良くない
2025/07/04(金) 11:59:11.94ID:RZoZDcot0
>>394
容易に車中泊出来るようになるだけでアウトドアの幅はかなり広がるからそういう層にはノマドぶっ刺さりなんだよ
容易に車中泊出来るようになるだけでアウトドアの幅はかなり広がるからそういう層にはノマドぶっ刺さりなんだよ
2025/07/04(金) 12:40:56.48ID:4ToyiMMd0
>>395
少し落ち着いたらどうだ
ノマドよりシエラやジムニーのほうがオフロード性能が上なのはアホでもわかるんだよ
そんなの知ってて"ノマドでどこまで出来るか"ってのを楽しんでんだよ
まあお前はアホ未満の知能しかないからわからんってことだよな
トッキー
少し落ち着いたらどうだ
ノマドよりシエラやジムニーのほうがオフロード性能が上なのはアホでもわかるんだよ
そんなの知ってて"ノマドでどこまで出来るか"ってのを楽しんでんだよ
まあお前はアホ未満の知能しかないからわからんってことだよな
トッキー
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/04(金) 12:46:40.88ID:Cv4IF0RD0 車中泊て…
ホテル泊まれよ
ホテル泊まれよ
2025/07/04(金) 13:20:22.84ID:0O/cS0Oo0
>>399
この車でホテルがあるようなところに行くのか?
この車でホテルがあるようなところに行くのか?
2025/07/04(金) 15:27:17.03ID:4ToyiMMd0
山でドラム缶風呂入るわ←銭湯行けよ
バイクで北海道行くわ←飛行機で行けよ
キャンプで飲むインスタントコーヒー最高!←喫茶店行けよ
こういうつまんねー事しか言えない奴なんだよ
可哀想だろ
バイクで北海道行くわ←飛行機で行けよ
キャンプで飲むインスタントコーヒー最高!←喫茶店行けよ
こういうつまんねー事しか言えない奴なんだよ
可哀想だろ
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/04(金) 16:20:53.53ID:8Bsc9SwP02025/07/04(金) 19:50:26.01ID:s0xd5H/L0
2025/07/04(金) 19:57:37.33ID:z+ZdRGV00
アルファードで登山や車中泊してる方がみすぼらしいと思うのは俺だけ?
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/04(金) 21:14:17.95ID:kUklVqWJ0 寝たい人は寝ればいい
おまえに車中泊しろとは言ってない
おまえに車中泊しろとは言ってない
2025/07/05(土) 06:58:06.92ID:bbbY47Q10
ジムニー、シエラの方が高いオフロード性能ってほんの数パーセント、直進だけだろ。しかもどノーマル前提
カスタムしたら全長の長いノマドが1番オフロード性能高くなる
切り返しはそもそもジムニーでしか入れない林道じゃジムニーは切り返し出来ない
切り返し性能で困るのは狭いイオンとかの都市部運用な
ちなみに都市部での所持ハードルの乗り越え性能まで考慮したらシエラが1番ゴミ
カスタムしたら全長の長いノマドが1番オフロード性能高くなる
切り返しはそもそもジムニーでしか入れない林道じゃジムニーは切り返し出来ない
切り返し性能で困るのは狭いイオンとかの都市部運用な
ちなみに都市部での所持ハードルの乗り越え性能まで考慮したらシエラが1番ゴミ
2025/07/05(土) 08:15:58.45ID:i1RWvY6A0
ハンドルロックするまで回さないし、回転半径80㎝大きくなったところで気にならない
まぁそういうと100㎏増を指摘してくるだろう
まぁそういうと100㎏増を指摘してくるだろう
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/05(土) 09:06:17.02ID:4ZpCTUAy0 フルフラットならないのに車中泊は笑う
座面外したら出来るらしいが、なんのための後部座席なん
車中泊する時だけ外す?めんどくさw
爆笑🤣
座面外したら出来るらしいが、なんのための後部座席なん
車中泊する時だけ外す?めんどくさw
爆笑🤣
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/05(土) 09:22:23.18ID:f5aGAXyO02025/07/05(土) 10:11:27.58ID:i1RWvY6A0
>>409
その店、シエラの在庫抱えてるんだよね・・・
その店、シエラの在庫抱えてるんだよね・・・
2025/07/05(土) 10:27:37.58ID:bbbY47Q10
そもそも使う使わないが選べない頭シエラは選択可能なメリットを想像できない
2025/07/05(土) 16:27:29.26ID:YwnoT1lM0
>>409
インド製は雑で部品も取り付けも怪しいなちょっと乗って買値で売れれば良いけど
インド製は雑で部品も取り付けも怪しいなちょっと乗って買値で売れれば良いけど
2025/07/05(土) 18:09:18.92ID:db5iByT20
増産されるから、中古車の異常な高値ももうすぐ無くなるよね
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/05(土) 19:19:52.51ID:Yk1YwPFb0 カメラシステムも良いけど、グレーのノマド良いな
ps://response.jp/article/2025/07/04/397903.html
ps://response.jp/article/2025/07/04/397903.html
2025/07/05(土) 20:50:18.56ID:m6MGpry30
小回り利かないのはこまるデー
2025/07/05(土) 21:51:35.32ID:8ju9DQ/j0
(リンク貼り付け禁止スレにつき記事抜粋)
【スズキ、逆輸入インド生産車でメルセデス超え-アメ車不人気変わらず】
スズキが6月の輸入車販売で、日本で長年支持を集めてきた独メルセデス・ベンツを抑えて再びトップに立った。逆輸入するインド生産車の「ジムニー ノマド」がけん引役だ。魅力のある車種であれば生産地にこだわらない消費者の姿も浮かび上がる一方、米国車は低迷を続けている。
日本自動車輸入組合(JAIA)は4日、6月の輸入車新規登録台数でスズキが4780台だったと発表した。メルセデス(4730台)を僅差だが上回った。前年同月比で約230倍の大幅な増加で月間トップとなるのは4月に続き2度目だ。
∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶
外装屋のトッキーが何を言おうと、実績でアンチたちも無言になる
それが俺たちのジムニーノマドだ
【スズキ、逆輸入インド生産車でメルセデス超え-アメ車不人気変わらず】
スズキが6月の輸入車販売で、日本で長年支持を集めてきた独メルセデス・ベンツを抑えて再びトップに立った。逆輸入するインド生産車の「ジムニー ノマド」がけん引役だ。魅力のある車種であれば生産地にこだわらない消費者の姿も浮かび上がる一方、米国車は低迷を続けている。
日本自動車輸入組合(JAIA)は4日、6月の輸入車新規登録台数でスズキが4780台だったと発表した。メルセデス(4730台)を僅差だが上回った。前年同月比で約230倍の大幅な増加で月間トップとなるのは4月に続き2度目だ。
∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶∶
外装屋のトッキーが何を言おうと、実績でアンチたちも無言になる
それが俺たちのジムニーノマドだ
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/05(土) 22:04:17.71ID:TtnW9qV/0 格好は良いけどね
エンジンがなあ
なんか化石みたい
エンジンがなあ
なんか化石みたい
2025/07/05(土) 22:24:59.09ID:zDYQujw90
今日初めてノマド見た!シエラと大きさ変わらないね
2025/07/05(土) 22:58:52.33ID:YwnoT1lM0
子供が送迎で「あっ!インドうんこノマドや!エンガチョ!」と言われ虐められそうなのでキャンセルしました
2025/07/05(土) 23:16:46.20ID:oK58xRLP0
2025/07/06(日) 08:27:48.20ID:fH3Mg9Wj0
>>419
でらで聞いたがキャンセルしてる人多いみたい
でらで聞いたがキャンセルしてる人多いみたい
2025/07/06(日) 09:12:59.01ID:jHZ7QQoE0
>>419
そういう差別意識を子供に植え付ける教育は人間としてどうかと思う
ちなみにインド人は白人種だからな
その考え方だと黄色い猿が何言ってやがる!とインド人にてめえの子供が差別されるわけだ
そういう差別意識を子供に植え付ける教育は人間としてどうかと思う
ちなみにインド人は白人種だからな
その考え方だと黄色い猿が何言ってやがる!とインド人にてめえの子供が差別されるわけだ
2025/07/06(日) 09:14:50.09ID:xiZKeBg+0
424名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 09:53:10.73ID:0pesceT80 軽自動車より遅いのは無理
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 09:57:16.93ID:k3xWxTDr0 >>424
おまえには10万の中古軽がお似合いw
おまえには10万の中古軽がお似合いw
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 11:27:06.98ID:0pesceT80 その10万の軽自動車に抜かれちゃうの?w
2025/07/06(日) 12:24:13.56ID:XEGv5+XE0
はよ全グレードターボ搭載しろよ
買い替えてやるから
買い替えてやるから
2025/07/06(日) 12:54:45.98ID:+lJMAOVt0
>>426
うるせーよトッキー笑
うるせーよトッキー笑
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 13:05:53.98ID:q7Eaoss10 やっぱりデカく重くなっただけだから
鈍重なんだな
シエラ+100kgでエンジン変わらず
じゃあな
おまけにハンドル重い小回りきかないそうだな
なんでそんなの買ったの?
鈍重なんだな
シエラ+100kgでエンジン変わらず
じゃあな
おまけにハンドル重い小回りきかないそうだな
なんでそんなの買ったの?
2025/07/06(日) 13:31:18.24ID:+lJMAOVt0
2025/07/06(日) 13:32:57.77ID:+lJMAOVt0
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 14:15:24.78ID:zB4daSrg0 >>431
残クレノマドなの?
残クレノマドなの?
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 14:20:10.85ID:zB4daSrg0 大体だけど、
GRカロ一台=ノマド2台
どっちいい?
GRカロ一台=ノマド2台
どっちいい?
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 14:33:04.08ID:72dN8zTb0 GRでしょ!ポンコツ2台も何するの?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 14:41:59.28ID:zB4daSrg0 >>434
粗大ゴミ運搬にはいいかもね
粗大ゴミ運搬にはいいかもね
2025/07/06(日) 15:39:10.81ID:vFRGJYXV0
アンチの煽りなんてゴミほどの破壊力も無いな
幼稚園児かよ笑
人気車種に1人立ち向かうドンキホーテ気分か?カッコいいな!笑
幼稚園児かよ笑
人気車種に1人立ち向かうドンキホーテ気分か?カッコいいな!笑
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 15:53:01.25ID:XGGDoHP60 キャンセルようやく落ちつたらしいけど、その数2万近くってマジかね?
手付金取ってキャンセル返金なしにしろとあれほどw
スズキとでらで半々すれば車を売らずに儲けたのにバカだなあ
手付金取ってキャンセル返金なしにしろとあれほどw
スズキとでらで半々すれば車を売らずに儲けたのにバカだなあ
2025/07/06(日) 16:03:31.36ID:T6MbgMmM0
フルフラットにターボ付ならすぐ買う
2025/07/06(日) 16:04:45.54ID:+lJMAOVt0
2025/07/06(日) 16:07:14.31ID:vFRGJYXV0
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 19:07:58.80ID:72dN8zTb0 シエラ組が先なんてバカな事したなとしか、、
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 19:27:08.33ID:vIY+FMAb0 キャンセルで商談料も兼ねて数万円持っていっても全然良いのにね
2025/07/06(日) 19:34:43.64ID:6dtxnBha0
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/06(日) 21:01:04.09ID:72dN8zTb0 シエラ組が転売ヤーだったと言うお粗末な話
445 警備員[Lv.8]
2025/07/06(日) 21:39:35.88ID:XGGDoHP60 これからはノマド騒動を教訓にして手付金10万円で受注、キャンセルしても返金無しの契約になるね
制約なしの契約で逃した金が20億!車両売買無しの事務手続きだけでなw
でも、そしたら3万台すらも行かなかったな
底辺の転売ヤーと浅墓ミーハーが無責任に注文したせいで5万台だもん
制約なしの契約で逃した金が20億!車両売買無しの事務手続きだけでなw
でも、そしたら3万台すらも行かなかったな
底辺の転売ヤーと浅墓ミーハーが無責任に注文したせいで5万台だもん
2025/07/06(日) 22:12:04.56ID:+lJMAOVt0
どうでもいいけどキャンセル2万台ってどこから来た妄想なんだ?
ソース出せないなら嘘つきだぞ
ソース出せないなら嘘つきだぞ
2025/07/07(月) 04:46:26.14ID:9xI1gTCN0
2025/07/07(月) 05:59:06.19ID:WzwmK87p0
内部リーク以外ないでしょ
2025/07/07(月) 07:18:28.74ID:tOcwOmK50
な、ソース無しだろ
アンチなんて妄想というより願望だからな
アンチなんて妄想というより願望だからな
2025/07/07(月) 08:19:07.89ID:h/cU7fSd0
さすがに2万は盛りすぎだろ笑
せいぜい2千にしとけよ
現実的に200なら納得してスルーできるけどな
頭悪そう
せいぜい2千にしとけよ
現実的に200なら納得してスルーできるけどな
頭悪そう
2025/07/07(月) 09:19:35.91ID:9xI1gTCN0
2025/07/07(月) 10:21:35.56ID:h/cU7fSd0
国沢が言ってた
トッキーが言ってた
それがソース
トッキーが言ってた
それがソース
2025/07/07(月) 11:00:22.13ID:WzwmK87p0
たのむー200台であってくれーってかw
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/07(月) 11:11:35.84ID:GBbR1V/Z0 2万台は言い過ぎだったわ
約1.5万台を四捨五入したと思ってくれ
笑い話を一つ
上層部「ノマドは凄い人気だな!増産して受注を再開するぞ!」
増産発表「キャンセルが増えました!」
上層部「えっ?!」
下っ端(そうなるやろ)
約1.5万台を四捨五入したと思ってくれ
笑い話を一つ
上層部「ノマドは凄い人気だな!増産して受注を再開するぞ!」
増産発表「キャンセルが増えました!」
上層部「えっ?!」
下っ端(そうなるやろ)
2025/07/07(月) 11:16:30.53ID:h/cU7fSd0
また妄想
どこを笑えばいいのか(マジで)
どこを笑えばいいのか(マジで)
2025/07/07(月) 11:20:11.40ID:9xI1gTCN0
早く受注を再開してほしい
すぐに買うために現金320万円はちゃんと用意してあるんだから
すぐに買うために現金320万円はちゃんと用意してあるんだから
2025/07/07(月) 12:38:34.70ID:IQDAfef70
キャンセル半分あっても2万台くらいは受注残あるから余裕だろ
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/07(月) 14:16:54.57ID:GBbR1V/Z02025/07/07(月) 15:17:59.86ID:UIheDwsE0
>>458
ディーラーとしてはなるべくローンで買って欲しいんじゃないの?
ディーラーとしてはなるべくローンで買って欲しいんじゃないの?
2025/07/07(月) 17:10:53.55ID:yA3c/1YE0
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/07(月) 17:38:49.48ID:tNwe0naK02025/07/07(月) 17:51:50.62ID:h/cU7fSd0
すけー偉そうで笑う
2025/07/07(月) 18:00:22.32ID:s9iVmG9y0
一見ならそれもまた正しいんだろうけどね
ずっと現金で買い続けてる客はやはり信用が積み重なるのよな
まぁ自分はスズキでは一見もいいところだけどw
ずっと現金で買い続けてる客はやはり信用が積み重なるのよな
まぁ自分はスズキでは一見もいいところだけどw
2025/07/07(月) 18:13:21.96ID:h/cU7fSd0
契約する段階で現金とかクレジットとかの話は決めない
支払い方法は登録する一月くらい前から決め始める
登録が未定の車に、クレジットだから売るとか無いから
ましてや個人経営じゃないディーラーの営業マンなんて、どんな形態だろうと一台売れりゃ支払いなんてどうでもいいわ
ローンの場合少しのインセンティブが営業マンに入るだけで、そんなんいちいち考えてない
だからつまらんマウント取りなんかやめろや
支払い方法は登録する一月くらい前から決め始める
登録が未定の車に、クレジットだから売るとか無いから
ましてや個人経営じゃないディーラーの営業マンなんて、どんな形態だろうと一台売れりゃ支払いなんてどうでもいいわ
ローンの場合少しのインセンティブが営業マンに入るだけで、そんなんいちいち考えてない
だからつまらんマウント取りなんかやめろや
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/07(月) 18:56:37.18ID:H35AxGUw0 ローンの審査クリアできる信用で充分だし最低限の社会的信用が確認できるよね
現金一括でガチで現金持ってくるのはマジ迷惑
販社は残クレ民が上客
現金一括でガチで現金持ってくるのはマジ迷惑
販社は残クレ民が上客
2025/07/07(月) 19:04:20.66ID:WzwmK87p0
残クレは弱者向け高利貸し
2025/07/07(月) 19:30:59.91ID:QZ7shN5Z0
クレジットでも現金でも1台は1台
クレジットの実績上げろは言われないな
メンテパックは言われるけどw
月末近くに飛び込みで登録車買ってくれるお客様はホント神様に思える
クレジットの実績上げろは言われないな
メンテパックは言われるけどw
月末近くに飛び込みで登録車買ってくれるお客様はホント神様に思える
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/07(月) 20:59:07.39ID:GBbR1V/Z0469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/07(月) 21:11:15.78ID:H35AxGUw0 見せ金〜
発想が下等すぎて社会的信用がある職業の人とは思えない
発想が下等すぎて社会的信用がある職業の人とは思えない
2025/07/07(月) 21:12:06.61ID:s5kwaDcd0
ディーラーは現金よりローンの方が儲かるんじゃないの?
昔車買った時、限界まで引いてもらって支払いの話の時に現金一括でって言ったら、上司が出てきて「ごめんなさい、現金一括だとそこまで値引き出来ません。この金額でお願いします。」って頭下げてきた。
昔車買った時、限界まで引いてもらって支払いの話の時に現金一括でって言ったら、上司が出てきて「ごめんなさい、現金一括だとそこまで値引き出来ません。この金額でお願いします。」って頭下げてきた。
2025/07/07(月) 21:29:27.85ID:tOcwOmK50
>>470
場合によりけりだろうが、上の話はノマドを対象にした話だからね
場合によりけりだろうが、上の話はノマドを対象にした話だからね
2025/07/07(月) 22:10:35.47ID:1b9GQLDn0
全長5mのジムニーデラックス作ってほしい
エンジンは400馬力のディーゼル
エンジンは400馬力のディーゼル
2025/07/07(月) 22:27:55.67ID:s5kwaDcd0
2025/07/07(月) 22:32:51.42ID:vshsweCB0
>>420
思ってたよりって言いたいだけなのにそんな酷い事言わなくても…
思ってたよりって言いたいだけなのにそんな酷い事言わなくても…
2025/07/08(火) 05:26:10.44ID:Y6zbcBUa0
ランクル300超えのジムニー欲しいね
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 05:35:10.50ID:kRC8e4zP0 いらない
2025/07/08(火) 07:20:06.73ID:u0uKZJgj0
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 07:49:40.31ID:T788gCPU0 >>477
あなたが特別だったんでしょう 素晴らしいお方なんでしょうね
一般的にはローン、残クレのほうが割引もサービスもいいですね どちらでもローン会社から一括入金されるからディーラーは何もリスク無しで、ローン会社から手数料貰える
手数料を割引に使えますしね
あなたが特別だったんでしょう 素晴らしいお方なんでしょうね
一般的にはローン、残クレのほうが割引もサービスもいいですね どちらでもローン会社から一括入金されるからディーラーは何もリスク無しで、ローン会社から手数料貰える
手数料を割引に使えますしね
2025/07/08(火) 08:29:08.83ID:8ErvhCA60
1.5Lディーゼルのノマドきぼんぬ
2025/07/08(火) 09:27:13.36ID:Hd226ook0
スイスポファイルエディションのキャンセル車出たのでノマドはキャンセルしました。国産でターボ乗れば再検討します。
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 09:39:30.77ID:+maoIUf90 スイスポとノマド注文入れるとか
結局なんでもいいんだろ
結局なんでもいいんだろ
2025/07/08(火) 09:58:41.02ID:bAYo4BMN0
ローン組んで安く買えても利息付くなら意味なくない?
すぐに一括返済すればいいって?
信販会社によっては繰り上げ手数料を取られるし、なにより面倒くさい
ローンの有無で販売条件が変わるような店から買わないな、俺なら
ましてや残クレ必須とか無理だわ
あ、そうなるとトヨタ車は永久に買えんかw
すぐに一括返済すればいいって?
信販会社によっては繰り上げ手数料を取られるし、なにより面倒くさい
ローンの有無で販売条件が変わるような店から買わないな、俺なら
ましてや残クレ必須とか無理だわ
あ、そうなるとトヨタ車は永久に買えんかw
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 10:17:09.21ID:CylAlKVK0 言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い自信だ
484名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 10:26:51.06ID:s/ooFOMO0 賢くない自分でも482が賢い人でなさそうなのは判る
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 10:33:40.59ID:urRWMD8v0 何言いたいのかわからんな
2025/07/08(火) 10:48:48.52ID:u0uKZJgj0
2025/07/08(火) 10:58:40.26ID:Hd226ook0
一生で乗れる車は10~20台なので楽しくストレス無い車=スイスポ。試乗もせずノマド予約が間違いだった
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 11:28:19.74ID:gPBK89ev0 ジムニー系が欲しいからシエラ注文、軽ジムニーにキャンセルでたら教えてね
ならまことにわかるが
ノマドとスイスポとは
アンタはどんな車が欲しいのよと
オフロードしたいのか、スッカスカ走りたいのか
よくわからんやっちゃな
ならまことにわかるが
ノマドとスイスポとは
アンタはどんな車が欲しいのよと
オフロードしたいのか、スッカスカ走りたいのか
よくわからんやっちゃな
2025/07/08(火) 11:35:47.21ID:u0uKZJgj0
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 11:50:03.39ID:pzSqvre00 ジムニー買うなら軽ジムニーだろ
1番本来の用途だよ
ギリギリシエラだな
ノマド買うなら違う車種を選択した方が幸せになれると思うわ
1番本来の用途だよ
ギリギリシエラだな
ノマド買うなら違う車種を選択した方が幸せになれると思うわ
2025/07/08(火) 11:56:14.74ID:TrJyYrpN0
10-20台も乗れないわ俺
人生入り用すぎる
人生入り用すぎる
2025/07/08(火) 12:02:09.27ID:O6DyN4Vq0
>>488
オフロードやクロカン使用だと64と74でないのか?休日に300kmの高速と30kmのワインディングロードと300mの未舗装路走り家族3人で楽しくキャンプ場へ行く目的だが
オフロードやクロカン使用だと64と74でないのか?休日に300kmの高速と30kmのワインディングロードと300mの未舗装路走り家族3人で楽しくキャンプ場へ行く目的だが
2025/07/08(火) 12:14:12.33ID:BYI7evfy0
2025/07/08(火) 12:47:18.19ID:O6DyN4Vq0
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 12:54:19.88ID:cJqmvttm0 >>492
雪降る?
雪降る?
2025/07/08(火) 13:08:50.85ID:O6DyN4Vq0
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 13:49:31.58ID:pzSqvre00 素直にノマドに乗るのは雰囲気を楽しむだけだと言った方が楽になれますよ
プリウスでもキャンプ場に行けます
プリウスでもキャンプ場に行けます
2025/07/08(火) 15:14:49.23ID:9Jr4/EPk0
2025/07/08(火) 16:09:04.89ID:u0uKZJgj0
>>467
ディーラーの方ですね、受注再開はいつですか?
ディーラーの方ですね、受注再開はいつですか?
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/08(火) 21:17:42.47ID:cJqmvttm0 数年前にDで6474大人気だけど中には思ってたのと違ったという客もいるでしょと聞いたら
「少なからずいらっしゃいます、乗り心地・使い勝手・遅いくせに燃費も悪いと。
一応、試乗をされて買われるんですけど、やはり日常使いとは全然違いますので・・・
車検を機に乗り換えるお客様がそれなりに・・・」
「一番短かった人でどのくらい?」
「シエラを1ヶ月乗っただけの方が・・・」
ノマドは室内広くなってその分大きな夢を持って乗るから辛抱できる!
「少なからずいらっしゃいます、乗り心地・使い勝手・遅いくせに燃費も悪いと。
一応、試乗をされて買われるんですけど、やはり日常使いとは全然違いますので・・・
車検を機に乗り換えるお客様がそれなりに・・・」
「一番短かった人でどのくらい?」
「シエラを1ヶ月乗っただけの方が・・・」
ノマドは室内広くなってその分大きな夢を持って乗るから辛抱できる!
2025/07/09(水) 10:44:54.13ID:uR82oWVh0
黒ノマド字光式ゾロ目ナンバーと遭遇しこんな馬鹿と同じ車色選んだ事を嫁になじられ今夜キャンセル家族会議
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 11:07:35.22ID:1YVOm98k0 色変え依頼すればいい
2025/07/09(水) 11:37:31.98ID:i8BYVIp10
自分は青にするかな
2025/07/09(水) 12:21:15.31ID:U3ZBI6f80
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 13:07:05.31ID:JCY9WuSS0 >>474
自分は5ch書き込みほぼノマド関連からだが、自分語りwだのニワカだの、煽りはスレの日常
ストレスでもだんだん慣れてジムニーばりに傷凹み構わずタフになろうぞ
意外と擁護も善意も感謝もあって楽しいし
ちなみにノマド実車見た感想は思ったよりダックスフンド感控えめ
自分は5ch書き込みほぼノマド関連からだが、自分語りwだのニワカだの、煽りはスレの日常
ストレスでもだんだん慣れてジムニーばりに傷凹み構わずタフになろうぞ
意外と擁護も善意も感謝もあって楽しいし
ちなみにノマド実車見た感想は思ったよりダックスフンド感控えめ
2025/07/09(水) 14:13:19.11ID:uR82oWVh0
2025/07/09(水) 16:33:56.52ID:zI3XDaNR0
2025/07/09(水) 18:17:23.24ID:gUAovz5u0
高卒の底辺が入れ食いですやん
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 19:11:15.49ID:KyZYkUrC0 キャンセル祭りキタ
2025/07/09(水) 19:46:57.08ID:7EFN38eC0
(゚∀゚)o彡゜キャンセル!キャンセル!
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 20:14:08.28ID:AK8uuzcb0 乗り遅れるな!
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 20:35:37.70ID:Dk1FqKN/0 ネクステージが売り逃げ切りに入ろうとしてるけど
まだ未練残して全然やなw
こっから損切り合戦が始まるで〜!
まだ未練残して全然やなw
こっから損切り合戦が始まるで〜!
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 20:56:15.19ID:KyZYkUrC0 おれはライズ2台来る
2025/07/09(水) 20:58:11.31ID:OtkfWe0s0
キャンセル家族会議の結果ノマド黒はキャンセルになり赤の6ATフロンクスになりました~さようなら
2025/07/09(水) 21:29:00.71ID:1lrUvs3I0
じゃあの
もう二度と来るなよ
もう二度と来るなよ
2025/07/09(水) 22:35:21.33ID:722U9Skg0
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/09(水) 22:58:44.93ID:Nntw0b0i0 フロンクスの方が幸せになれるて
フロンクス6ATでも結構賑やかなのに某車の重い車体を4ATで引っ張るとか想像しただけで…
フロンクス6ATでも結構賑やかなのに某車の重い車体を4ATで引っ張るとか想像しただけで…
2025/07/10(木) 00:42:24.60ID:qR5LRmvE0
自演までして承認欲求を満たしたいのか
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/10(木) 01:07:03.73ID:nhnlKxXs0520名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/10(木) 01:12:15.18ID:nhnlKxXs0521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/10(木) 05:33:04.64ID:OQnH39HI0 片側二車線の右折レーンあり(5車線)の交差点で1回でUターンできない、ノマドみたぞ。
2025/07/10(木) 06:39:58.91ID:7PYC//VC0
キャンセルする人多いけどなにか有ったのか
2025/07/10(木) 07:20:49.95ID:TPBxj4c60
>>522
転売ヤーと脳内申し込み者たちだよ
転売ヤーと脳内申し込み者たちだよ
2025/07/10(木) 07:52:43.93ID:GJqTiahW0
2025/07/10(木) 18:00:07.11ID:eGjFGyeu0
登録手続してなければキャンセル料取られないのは本当ですか
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/10(木) 19:33:56.51ID:7x8nRxmB0 とられますん
2025/07/10(木) 22:30:34.87ID:r68oQXtx0
全然寝落ちしないやん!
2025/07/11(金) 14:35:48.12ID:2T5mo/mY0
俺はキャンセル料取られてない
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/11(金) 15:25:58.06ID:2IS3WGxl0 キャンセル料は取りますん
2025/07/11(金) 19:07:36.95ID:lp5qIclL0
2025年7月より約3300台/月へと増やして「今回の増産により、引き続き早期に受注を再開できるよう全社を挙げて取り組んでまいります」とのこと。
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/11(金) 19:40:31.35ID:8OpymvO00 供給過多になるよ
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/11(金) 19:40:48.11ID:8OpymvO00 供給過多になる
2025/07/11(金) 19:45:48.30ID:lp5qIclL0
バックオーダー掃くまでは供給過剰にはならんだろ
転売ヤー目線では供給過剰なのかも知れんが
転売ヤー目線では供給過剰なのかも知れんが
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/11(金) 19:47:56.89ID:ZUVOBBPu0 設備はそのまま一時的に人員増やして3交代とかでライン止めずに頑張ってるんじゃないの
2025/07/11(金) 23:12:43.41ID:DEoH9Fuv0
修ちゃんの言いつけ守らず日本以外の輸出用とインド向け生産ラインを不人気在庫処分の為に日本向けにしただけで生産ライン増設ではないとでらの人が嘆いてた
2025/07/11(金) 23:24:58.69ID:vZySi7OT0
>>535
よう、嘘つき
よう、嘘つき
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/11(金) 23:31:10.62ID:39Ce4OiW0 転売ヤーって爆死好きだね
マゾなん?
マゾなん?
2025/07/12(土) 09:27:55.29ID:fRLBCYvc0
生産ライン増設とかどこにも書いてないしノマドが海外では不人気なのも事実だけどな
2025/07/12(土) 11:01:32.65ID:BLesuNHH0
2025/07/12(土) 12:14:16.52ID:aFBkLgBB0
納車2ヶ月1000キロ 燃費7なんだが、、、
2025/07/12(土) 12:14:32.89ID:aFBkLgBB0
皆どう?
2025/07/12(土) 12:16:18.20ID:THt6t6AU0
まじ納車裏山
ディーラー電話しても音沙汰ねーわ
乗ってる人はオススメのカスタムでも教えてくれ
ディーラー電話しても音沙汰ねーわ
乗ってる人はオススメのカスタムでも教えてくれ
2025/07/12(土) 12:18:08.27ID:BLesuNHH0
俺のはMT、現在160km
メーターでは平均10.2kmと出てる
予想より悪いな
満タン法で計測途中なんで、結果出たらまた書きに来るわ
まあそれ以上に快適で楽しいからいいんだけどな
メーターでは平均10.2kmと出てる
予想より悪いな
満タン法で計測途中なんで、結果出たらまた書きに来るわ
まあそれ以上に快適で楽しいからいいんだけどな
2025/07/12(土) 13:17:30.14ID:aFBkLgBB0
2025/07/12(土) 15:37:48.79ID:fRLBCYvc0
ATだけどオプカンRTの225/70R16入れて6~8km/Lだな先週は平均6kmいかない
2025/07/12(土) 17:56:48.81ID:aFBkLgBB0
ユーチューブでは10~12って言ってるけどやっぱ8前後だよな!
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/12(土) 18:12:36.08ID:dn0jo+ax0 今時リッター8とかヤバいな
化石みたい
化石みたい
2025/07/12(土) 18:20:01.31ID:Ye+Q+eEC0
エアコン付けてリッター7だと本当にお金持ちしか乗っちゃいけないな
まあそう言う車だって割り切れる人が買うもんだしな
まあそう言う車だって割り切れる人が買うもんだしな
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/12(土) 18:23:19.28ID:dn0jo+ax0 ラングラーと変わらないんじゃないの?
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/12(土) 18:25:09.72ID:+bdh1JKg0 ラングレーはハイオクだけどな
2025/07/12(土) 18:33:41.81ID:Ye+Q+eEC0
ラングラーと対抗車種なら全然問題ないかもな
国産メーカーから出てるから純正部品はあるし
あとはレギュラーなのも
そりゃ売れるか
国産メーカーから出てるから純正部品はあるし
あとはレギュラーなのも
そりゃ売れるか
2025/07/12(土) 18:34:19.20ID:OcH+nfJm0
車重に対してエンジンが全く合ってない
2025/07/12(土) 18:34:53.73ID:Ye+Q+eEC0
最小回転半径を良くする
運転席のシートの高さ調整が欲しいらしい(更なる女性ユーザー拡大の為)
後席のリクライニング機能がしょぼい
後席のシートの乗り心地を損なわないレベルでちゃんとしたフルフラット化
AT5以上
ノマドの時期モデルとかこれ出来ればいいって感じか?
運転席のシートの高さ調整が欲しいらしい(更なる女性ユーザー拡大の為)
後席のリクライニング機能がしょぼい
後席のシートの乗り心地を損なわないレベルでちゃんとしたフルフラット化
AT5以上
ノマドの時期モデルとかこれ出来ればいいって感じか?
2025/07/12(土) 19:20:18.63ID:aFBkLgBB0
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/12(土) 19:54:47.55ID:PEnu3IyQ0 >>550
日産のやつ
日産のやつ
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/12(土) 20:01:19.11ID:U3f9Ikwv0 ニューヨーク造船所
2025/07/13(日) 10:21:52.84ID:oAlyzTPQ0
>>553
たしかに6AT、リアシートのフルフラット化、もう少しパワーアップは、欲しいねえ
たしかに6AT、リアシートのフルフラット化、もう少しパワーアップは、欲しいねえ
2025/07/13(日) 14:36:22.12ID:H++3eWpx0
ジムニーノマドの受注再会近い内にくるかね
以前発表の後、試乗会の予定だったけど数日で受注ストップにより試乗会が無くなった、スズキは注文できない車の試乗会はしないと聞いたと五味氏が話してた
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
以前発表の後、試乗会の予定だったけど数日で受注ストップにより試乗会が無くなった、スズキは注文できない車の試乗会はしないと聞いたと五味氏が話してた
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
2025/07/13(日) 14:38:29.19ID:H++3eWpx0
訂正↑間違いだった スマソ
ディーラーの試乗車乗ってるだけだった
ディーラーの試乗車乗ってるだけだった
2025/07/13(日) 16:58:50.52ID:7mg02XrX0
3000km走り気になる点
加速が絶望的に遅くストレス
高速道路120km巡航出来ない
山道登りパワー不足
4速ATがパワー不足をさらに助長
しかも値燃費がリッター8km
片側2車線でUターン出来ない
ハンドル重くて取回しが悪い
納車時国産車に無い臭い有り
加速が絶望的に遅くストレス
高速道路120km巡航出来ない
山道登りパワー不足
4速ATがパワー不足をさらに助長
しかも値燃費がリッター8km
片側2車線でUターン出来ない
ハンドル重くて取回しが悪い
納車時国産車に無い臭い有り
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 17:04:30.58ID:vfSRbzB70 ATはどうでもいいから誰かMTのレポあげてくれませんか?
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 17:28:15.84ID:UdQBxW3l0 >>560
いいとこはまるでないね
いいとこはまるでないね
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 18:32:27.94ID:/W07NwjJ0 マニュアルの感想がないなぁ
動画もないし
希少すぎるのか
動画もないし
希少すぎるのか
2025/07/13(日) 19:06:04.51ID:7mg02XrX0
>>562
時期的に良いとこが目立たないだけ
冬場の予想(この為に買った)
新雪30cmでも走行可能
雪道の家族4人移動にストレス無し
長靴 スコップ ブースタケーブル
牽引ロープを置けるカーゴスペース
雪道で重量と長さが安定性に繋がる
時期的に良いとこが目立たないだけ
冬場の予想(この為に買った)
新雪30cmでも走行可能
雪道の家族4人移動にストレス無し
長靴 スコップ ブースタケーブル
牽引ロープを置けるカーゴスペース
雪道で重量と長さが安定性に繋がる
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 19:14:50.33ID:/W07NwjJ0 必死にブラック批判してる奴いるけど、
ブラックしかまともな色ねぇよ、ノマドは
しいて言うなら酷い色褪せしないんならレッド。
あとはオカマ、年寄りカラーしかねぇじゃん笑
ブラックしかまともな色ねぇよ、ノマドは
しいて言うなら酷い色褪せしないんならレッド。
あとはオカマ、年寄りカラーしかねぇじゃん笑
2025/07/13(日) 19:21:02.39ID:fPi3RqwA0
色は個人の趣味の問題だからな
俺は白黒は無し派
俺は白黒は無し派
2025/07/13(日) 19:36:54.29ID:YUBI4TpQ0
納車時変な匂いは外国人が作ってるからはあるだろうな
実は日本人ぐらいしか毎日風呂を入らない
理由は水が貴重な地域が多いのと水インフラが日本ほど整ってないからと
そこの土地の習慣的に風呂を毎日入らない
対策するなら工場に銭湯設置して工員にちゃんと毎日風呂を入らせる環境をメーカーが作るしかないのと
輸送の工員にも風呂入らせるしかない
実は日本人ぐらいしか毎日風呂を入らない
理由は水が貴重な地域が多いのと水インフラが日本ほど整ってないからと
そこの土地の習慣的に風呂を毎日入らない
対策するなら工場に銭湯設置して工員にちゃんと毎日風呂を入らせる環境をメーカーが作るしかないのと
輸送の工員にも風呂入らせるしかない
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 19:38:10.51ID:v+VZydiV0 中古相場の下落が止まらんな、ボーナス時期なのに
結局、ノマド騒動は数人のチュバがプレ値で買っただけで一般人は静観、
業販仕入れ中古車業者のアホな転売値、個人転売はヤフオクメルカリで売れずに冷笑される
で落ち着いたな
結局、ノマド騒動は数人のチュバがプレ値で買っただけで一般人は静観、
業販仕入れ中古車業者のアホな転売値、個人転売はヤフオクメルカリで売れずに冷笑される
で落ち着いたな
2025/07/13(日) 19:42:13.71ID:Zq+eLAIj0
シエラよりだいぶ足がぐにゃぐにゃしないと聞いたがマジ?純正サス出回らんかな
2025/07/13(日) 19:54:09.72ID:7mg02XrX0
黒は高級車以外はチープに見える
黒い軽みたいで下品にしか見えない
黒い軽みたいで下品にしか見えない
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 20:18:57.49ID:vfSRbzB70 >>570
おまえは何色にした?
おまえは何色にした?
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 20:38:28.38ID:o9UClkK80 >>560
これがすべてだな
これがすべてだな
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 20:41:07.65ID:UdQBxW3l02025/07/13(日) 20:45:30.14ID:zv4Y63mZ0
自演ワロタ
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 20:55:15.95ID:fNq9LNoC0 自演ウケる
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 20:58:21.24ID:8PZ1Bj6802025/07/13(日) 21:10:26.54ID:/hSBz82k0
どうやらMTオーナーが少ないみたいなんで、良かったら自分が言っとくか
ジムニーは過去に何台か乗ってたが、現行のジムニー、シエラは乗ったこと無し
走り出しのギアの繋がりは普通で、トルクも十分
流れに乗るのも何ら問題なく、合流加速も不安無し
乗り心地はそれこそエスクードノマドに近い感覚(エスクードは1600の3ドアMTとV6の2000ATノマドにも乗ってた)
急坂はギアを落とすことで対処できるし、クロス気味なのかギア数の選択で迷うことはない、カタログではシエラと同じギア比
燃費は現在メーターでは平均11km/L
エアコン付けながら車の中でフィルム貼ったりステレオの遣い方見てたりしてたので、普通に走るとまだ伸びそう
小回りは効かない
駐車場で苦労する場面は確かにあるが、個人的にはミニバン乗ってたんでこんなものかと
そんなのは車に合わせて乗り方を変えればいい話し
さて、ここでよく聞く"ハンドルが重い"って話
なにそれ笑って感じ
こんなのが重いとか意味不明
エンジンストップしててパワステ効いてない状態で言ってる?
下回りの塗装は少し薄いかな?シエラもそんなもん?
ATは知らんけど、とにかく楽しい
買って良かったと思う
納車のとき初めて見たけど、カッコよさに笑ってしまったよ
ジムニーは過去に何台か乗ってたが、現行のジムニー、シエラは乗ったこと無し
走り出しのギアの繋がりは普通で、トルクも十分
流れに乗るのも何ら問題なく、合流加速も不安無し
乗り心地はそれこそエスクードノマドに近い感覚(エスクードは1600の3ドアMTとV6の2000ATノマドにも乗ってた)
急坂はギアを落とすことで対処できるし、クロス気味なのかギア数の選択で迷うことはない、カタログではシエラと同じギア比
燃費は現在メーターでは平均11km/L
エアコン付けながら車の中でフィルム貼ったりステレオの遣い方見てたりしてたので、普通に走るとまだ伸びそう
小回りは効かない
駐車場で苦労する場面は確かにあるが、個人的にはミニバン乗ってたんでこんなものかと
そんなのは車に合わせて乗り方を変えればいい話し
さて、ここでよく聞く"ハンドルが重い"って話
なにそれ笑って感じ
こんなのが重いとか意味不明
エンジンストップしててパワステ効いてない状態で言ってる?
下回りの塗装は少し薄いかな?シエラもそんなもん?
ATは知らんけど、とにかく楽しい
買って良かったと思う
納車のとき初めて見たけど、カッコよさに笑ってしまったよ
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/13(日) 21:56:07.91ID:yvXrX3ZU02025/07/14(月) 00:48:52.46ID:B1mlgiak0
シエラより燃費けっこー落ちるな
580名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/14(月) 00:56:58.52ID:tyWvcV+N0 ったりめー
シエラ+相撲取り一人≒ノマド だから
シエラ+相撲取り一人≒ノマド だから
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/14(月) 03:13:24.60ID:I9kMyG210 >>560
なんかの罰ゲームか何かですか?
なんかの罰ゲームか何かですか?
2025/07/14(月) 03:32:13.41ID:rO6YKRUj0
スズキ車全般に言えるけど
下回りの塗装は薄いよね
雪国や海岸線に住んでたり泥遊びするならラプターライナーはやってていいんじゃないかな?
この辺住んでなくて後々ローン返済してから売る目的の人は下回り塗装すると査定落ちるって聞く
下回りの塗装で塩害ガードクリアとかあるけど、あれなら査定落ちないんかな?
下回りの塗装は薄いよね
雪国や海岸線に住んでたり泥遊びするならラプターライナーはやってていいんじゃないかな?
この辺住んでなくて後々ローン返済してから売る目的の人は下回り塗装すると査定落ちるって聞く
下回りの塗装で塩害ガードクリアとかあるけど、あれなら査定落ちないんかな?
2025/07/14(月) 04:23:38.24ID:nVi0mKrH0
2025/07/14(月) 04:28:36.35ID:nVi0mKrH0
>>560
はいはい、早く高値で売れよ、いまのうちなら買い値よりも高く売れるよ
はいはい、早く高値で売れよ、いまのうちなら買い値よりも高く売れるよ
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/14(月) 05:36:53.56ID:hwzrwOii02025/07/14(月) 07:36:47.96ID:Yj04aVBm0
パワステ無しを知る世代と電動パワステ世代だと重さの感じ方が違うんだろう
スエ切りで重い、アシスト切れる速度で重い 仕方ないんじゃないの
スエ切りで重い、アシスト切れる速度で重い 仕方ないんじゃないの
2025/07/14(月) 07:51:34.78ID:xLWpMxBi0
>>586
560は誰かが書き込んだのを面白おかしく腐してパクってきたアンチくんだろうからどうでもいいけど、過去に実際に重いとか書き込んでた人がいるんだよな
こんなのが重いとかちょっとわからんわ
もうなんだ、それって壊れてるとしか思えん
560は誰かが書き込んだのを面白おかしく腐してパクってきたアンチくんだろうからどうでもいいけど、過去に実際に重いとか書き込んでた人がいるんだよな
こんなのが重いとかちょっとわからんわ
もうなんだ、それって壊れてるとしか思えん
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/14(月) 08:08:10.52ID:J5yiP7JN0 最近の車のハンドルが軽すぎるんだよ
軽とかコンパクトクラスはみんなそう
ジムニーやシエラと比較してどうなのか知りたい
軽とかコンパクトクラスはみんなそう
ジムニーやシエラと比較してどうなのか知りたい
2025/07/14(月) 08:21:44.81ID:8VdfzVyB0
>>585
増産から1年半でいまの受注分はほぼ納車されるだろうから、来年の初めから受注再開かなあ?
増産から1年半でいまの受注分はほぼ納車されるだろうから、来年の初めから受注再開かなあ?
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/14(月) 08:39:36.28ID:VMKFlBAy0 そりゃ上に相撲取り一人常時乗せた状態で下がそのままなら
重ステになるわね
バカでもわかる論理
重ステになるわね
バカでもわかる論理
2025/07/14(月) 08:52:00.55ID:Jf8XL79c0
つーか昔なら据え切りすんなって怒られる
592名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 09:11:25.28ID:f7xoUroc0 >>585
来年はサイバーセキュリティと騒音規制に対応させないといけないんだよな?
ノマド現行モデルは再開しないで改良型の方で再開するんじゃね?
軽&シエラも同じだからどこかのタイミングで一旦受注止めるのかな
来年はサイバーセキュリティと騒音規制に対応させないといけないんだよな?
ノマド現行モデルは再開しないで改良型の方で再開するんじゃね?
軽&シエラも同じだからどこかのタイミングで一旦受注止めるのかな
593名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 09:12:09.65ID:ysIeTHjq0 >>591
suvに末切りするるなは流石に無知の極み乙女
suvに末切りするるなは流石に無知の極み乙女
594名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 09:22:21.03ID:f7xoUroc0595名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 10:27:46.30ID:dp3REdPs0 シエラ乗りの五味が試乗して良い評価しているから
良いのだろう シエラも手放さないってさ
良いのだろう シエラも手放さないってさ
596名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 10:33:00.15ID:Jf8XL79c0597名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 11:11:46.50ID:8VdfzVyB0598名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 11:28:40.56ID:ysIeTHjq0 >>596
極論の極み乙女
極論の極み乙女
599名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 11:39:21.29ID:6Al06r7J0 初期受注分捌けたら3300台とか売れなくなるからまた減産するのかね
600名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 11:46:03.01ID:8VdfzVyB0601名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:10:55.36ID:6Al06r7J0 >>600
別に心配してはいないよ
別に心配してはいないよ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:23:13.53ID:hwzrwOii0 >>597
五味て協力スタッフにパワハラぎみで苦手です
五味て協力スタッフにパワハラぎみで苦手です
603名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:25:17.19ID:bdFKouCg0 >>599
それは当たり前の事だよ
それは当たり前の事だよ
604名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:30:25.91ID:jd1mPgxt0605名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:31:47.86ID:U3qQiZCy0 転売ヤー殺しのスズキ様
一生ついて行きます
一生ついて行きます
606名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:43:23.62ID:xLWpMxBi0 MT乗りだけど、五味って人の動画のコメント、ほとんど共感するわ
車内に入ってくるエンジン音とか本当に静かだよ
パワーに不満はないし、もたつきも無いし重さなんかも気にならない
彼が言ってることがノマドATの真実だと思う
ATガー!とか言ってるやつなんか無視していいんじゃないかな
どうせ全部アンチの願望だし
車内に入ってくるエンジン音とか本当に静かだよ
パワーに不満はないし、もたつきも無いし重さなんかも気にならない
彼が言ってることがノマドATの真実だと思う
ATガー!とか言ってるやつなんか無視していいんじゃないかな
どうせ全部アンチの願望だし
607名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 12:49:36.78ID:MGScF8UP0608名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 13:16:49.22ID:2GxiLq8u0 車のネガ部分少しでも触られるとアンチ扱いにしとかないと死ぬのかw
609名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 13:22:58.58ID:Exm/BGvZ0 前後、鉄のバンパー
リアに鉄のラダー
屋根に鉄のキャリアー
パンクに鉄のスペアー
同乗はいないエアー
空気を運ぶチョンガー
リアに鉄のラダー
屋根に鉄のキャリアー
パンクに鉄のスペアー
同乗はいないエアー
空気を運ぶチョンガー
610名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 13:43:52.72ID:Jf8XL79c0 >>606
そもそも最高速ガー高速巡航ガーって意見もシエラと前面投影面積変わんないんだから変わるわけ無いんだよw
そもそも最高速ガー高速巡航ガーって意見もシエラと前面投影面積変わんないんだから変わるわけ無いんだよw
611名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 14:54:02.90ID:2GxiLq8u0612名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 14:58:07.95ID:CqpXxEj/0 コレ、ジムニーという名のトラック買ったと思えばええんちゃう?
重いし遅いし小回りきかんし
ハンドル重いし…
いわゆる内巻き?ハンドル持ちすればいいんじゃね?
重いし遅いし小回りきかんし
ハンドル重いし…
いわゆる内巻き?ハンドル持ちすればいいんじゃね?
613名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 15:12:07.43ID:xLWpMxBi0614名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 15:47:03.27ID:2GxiLq8u0615名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 17:10:53.29ID:yREWrsh/0616名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 17:17:54.34ID:xLWpMxBi0 ニワカと言うより無知なアンチくんだからね
スレの中でネガティブな書き込みを見つけては嬉々としてメモって後で出してくるスタイルだから
哀れなアホなんだよ要するに
スレの中でネガティブな書き込みを見つけては嬉々としてメモって後で出してくるスタイルだから
哀れなアホなんだよ要するに
617名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 17:24:03.04ID:FLyKJCqR0618名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 17:42:57.47ID:4ZCgmc9p0 >>614妻帯者複数台持ちが普通74 64だろ
ノマドが独身
ノマドが独身
619名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 17:50:18.21ID:ysIeTHjq0 >>618
奥さん用にノマド買ったよ!
奥さん用にノマド買ったよ!
620名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:16:28.83ID:I9kMyG210 4人乗れて荷物も詰めるのが目的ならフロンクス買った方が幸せになれるよ
俺は教えたからな
俺は教えたからな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:24:48.92ID:ysIeTHjq0622名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:28:05.27ID:D8zIfRth0623名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:36:04.21ID:4ZCgmc9p0 結局奧さん用とか息子用だろ
妻帯者とか複数台持ち関係無いじゃんw
妻帯者とか複数台持ち関係無いじゃんw
624名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:37:27.11ID:HNt+/b5w0 2/1朝イチの契約で赤5MTが10月納車予定との連絡がきた
初回受注分は結構早く捌けるんじゃないか
初回受注分は結構早く捌けるんじゃないか
625名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:38:44.31ID:4ZCgmc9p0 まあ大の大人がメインカー、ジムニーシリーズだと寂しいもんな
626名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 18:48:28.77ID:D8zIfRth0 4枚ドアだから若いファミリーや老夫婦のメインカーにも充分じゃないでしょうか
627名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 19:20:42.81ID:rO6YKRUj0 雪国とか田舎ならメインカージムニーは結構いる
その層とかにノマドは刺さりすぎなんだよなぁ
その層とかにノマドは刺さりすぎなんだよなぁ
628名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 19:24:49.09ID:MLtMPlDc0 まあ東北とか田舎は年収低いからな
仕方ないけど
仕方ないけど
629名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 19:30:04.86ID:vcOVWQPz0 田舎は年収低くても車は1人1台だからな
あまり金かけられない
あまり金かけられない
630名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 19:36:08.33ID:r7EgqSm80 つまんねーマウント取りやめたら?
ばかみたいだぞ
ばかみたいだぞ
631名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 19:37:17.81ID:nVi0mKrH0 大都市在住だがクルマが好きだから、4台目として受注再開したらノマドを買うよ
632名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 19:52:49.70ID:VMKFlBAy0 ジムニー一人一台状態でもおかしくない
田んぼの中の農家にジムニー(軽、シエラ)が複数台あっても
珍しくもなんともない
田んぼの中の農家にジムニー(軽、シエラ)が複数台あっても
珍しくもなんともない
633名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 20:57:20.42ID:J/Z8+D8C0 リセールのRふぁーどさんって1人で4台注文したんだってXでポストしてた
しかも1台40万円引きなんだって
しかも1台40万円引きなんだって
634名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 21:01:59.89ID:r7EgqSm80 知らねーよ誰だよ笑
与太話なんか聞いてられるかよ
与太話なんか聞いてられるかよ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 21:11:12.65ID:rO6YKRUj0 むしろ都会は金持ちしか車を買わないし保有しないから、案外ノマドみたいな車欲しがるからな
毎日別に乗らんから燃費ガーってないし
田舎は逆に足として日頃使うから燃費ガーってのは気になるけど、雪国とかだとそれ我慢してでもノマドが便利だから欲しいってのは中間層以上は多いし
田舎は1人車1台ないと生活出来ないから、ノマドは完全な隙間産業として成り立つんだよな
燃費ガー君には今のスズキだと、フロンクスオススメも出来るからな
毎日別に乗らんから燃費ガーってないし
田舎は逆に足として日頃使うから燃費ガーってのは気になるけど、雪国とかだとそれ我慢してでもノマドが便利だから欲しいってのは中間層以上は多いし
田舎は1人車1台ないと生活出来ないから、ノマドは完全な隙間産業として成り立つんだよな
燃費ガー君には今のスズキだと、フロンクスオススメも出来るからな
636名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 23:10:26.86ID:A6uVGkXO0 近所のディーラーにノマドが欲しいゆうたらエスクードノマド持って来たんだが
637名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/14(月) 23:26:25.81ID:r7EgqSm80 つまんね
638名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 00:03:15.04ID:86dJfjb10 ノマドを巡るドタバタがユーザーの嫌気をもようした気配があるね
長らく続いたジムニーバブルもそろそろ終いだな
これからホントに乗りたい人達だけになるから情報交換でよろしく
長らく続いたジムニーバブルもそろそろ終いだな
これからホントに乗りたい人達だけになるから情報交換でよろしく
639名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 00:05:35.26ID:DYZvngty0 ノマド中古車で2025年製あるけどなにかあった?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 02:47:59.63ID:yTDZj/op0 >>639
何を疑問に思ってるのかわからんのだが
何を疑問に思ってるのかわからんのだが
641名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 07:16:09.59ID:gh644Sxw0 インセット-5に225タイヤ履かせたけどやっぱりハンドル切ると当たるわ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 07:33:48.32ID:OQEXS+3F0643名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 07:37:01.92ID:p0gFm9EG0 225だけじゃわからん
644名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 07:46:54.66ID:OQEXS+3F0645名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/07/15(火) 07:55:10.60ID:cNgZ9I4o0 >>639
逆に2025年製以外のノマドの中古車って有るのか?
逆に2025年製以外のノマドの中古車って有るのか?
646名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 09:09:07.47ID:cNgZ9I4o0 納車されて実際乗ってみたらわかるが、ここに粘着してたアンチくんどもの言ってることって、ほとんどデタラメだったってわかるわ
こきつらだんだん相手にされなくなって、そろそろこのスレからも消えて浄化されていくんだろうな
こきつらだんだん相手にされなくなって、そろそろこのスレからも消えて浄化されていくんだろうな
647名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 09:26:09.83ID:bQmNrcVL0 120km/h巡航がつらいとか4ATだと山道登りがだるいとか、小回り以外の大半の内容がシエラに乗ったら想像できる範囲内なんだよね
ヤリスクロスあたり買っておけば幸せになれたのにね
ヤリスクロスあたり買っておけば幸せになれたのにね
648名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 12:19:06.31ID:CWCqrPdQ0 どうせ買うならGRヤリスだろw
649名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 13:01:11.05ID:OQEXS+3F0 中古車の車両価格が340万円台からに下がってきているね、これからますます下がるだろう
650名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 13:19:12.67ID:5atOVa7u0 今月から増産で秋頃には一気に転売車増えるからかなり下がるだろうね
すぐ欲しい人はそこで買うのがいいよ 1年後受注再開したら値上げだし
爆発的人気は無くとも軽シエラ並みには待つはめになる
すぐ欲しい人はそこで買うのがいいよ 1年後受注再開したら値上げだし
爆発的人気は無くとも軽シエラ並みには待つはめになる
651名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 13:23:22.38ID:o6DQJtF80 >>650
なるほど、いま軽やシエラはどのくらい待つの?
なるほど、いま軽やシエラはどのくらい待つの?
652名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 13:31:53.47ID:OaMtCYsI0 秋に納車される転売ヤーの押し売りがゴイゴイスー
653名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 14:01:29.91ID:IP2Qt2I50 転売ヤーは儲けゼロじゃね
654名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 14:01:30.81ID:rgjWna+T0 >>650
おそらく今の受注残を捌く目処が付いて受注再開する時に年次改良かマイナーチェンジで噂されてるシエラ並みかそれ以上の値上げをしてくるだろうなあ
おそらく今の受注残を捌く目処が付いて受注再開する時に年次改良かマイナーチェンジで噂されてるシエラ並みかそれ以上の値上げをしてくるだろうなあ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 14:13:35.14ID:a7Lo2Pic0 ここでアンチがアンチと喚いてる奴が素人転売ヤーにしか見えない
プレ値崩れてるし下落スピード半端ない
プレ値崩れてるし下落スピード半端ない
656名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 14:34:01.22ID:IUZsnt0o0 少佐!助けてください!下落がとまりません!
657名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 14:38:39.93ID:j9UQ3I+70 ハンドルが重すぎてゆっくり走ってるときは気をつけてないと曲がれないくらい重い
658名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 15:22:53.26ID:5atOVa7u0659名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 15:29:32.17ID:cNgZ9I4o0660名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 15:41:34.90ID:86dJfjb10 買い取り価格、250万を割った・・・
661名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 16:05:04.87ID:OaMtCYsI0662名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 16:23:58.72ID:OQEXS+3F0663名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 16:39:12.74ID:BtMij+7p0 すごい荒らされてる
https://i.imgur.com/yMtTiL6.jpeg
https://i.imgur.com/yMtTiL6.jpeg
664名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 16:40:07.84ID:5XhCEZ3B0 順調に価格暴落中
ttps://i.imgur.com/ZIcLlhb.png
ttps://i.imgur.com/ZIcLlhb.png
665名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 19:35:17.16ID:bI4RsXhE0 今日始めて片道100キロのプチ遠出したわ
高速100キロで巡航は余裕。
意外とパワーあった。
燃費も今回は11
普段は7
因みにハンドルはクソ重い。
高速100キロで巡航は余裕。
意外とパワーあった。
燃費も今回は11
普段は7
因みにハンドルはクソ重い。
666名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 19:41:46.26ID:FBU2gEDv0 クソ車ですから
667名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 19:45:47.32ID:TR0p/atc0 諸経費込みの予算として350万は用意してあるから受注を再開したらすぐにオーダーするよ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 19:51:49.00ID:fipJ1OGq0 https://www.youtube.com/watch?v=qSgAZ1XzL40
ベンツマークきました
ベンツマークきました
669名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 19:57:20.67ID:o6DQJtF80 >>668
庶民のGクラス!
庶民のGクラス!
670名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 20:06:56.09ID:FBU2gEDv0 Gero CLASS?
671名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 20:13:44.91ID:5XhCEZ3B0672名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 20:39:24.66ID:IUZsnt0o0673名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 20:42:29.42ID:fipJ1OGq0 ドレスアップは自己満足の世界
それにとやかく言う人の車を見てみたい
免許すらないと思うけどね
それにとやかく言う人の車を見てみたい
免許すらないと思うけどね
674名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 21:08:17.23ID:kzW794pS0 パワステ重い?
ホント、何言ってんだろ
むしろもう少し重いほうがいいわ
調べてないけど電動パワステだろ、これ
これが重いとかもうくだらん話に付き合ってられんわ笑
ホント、何言ってんだろ
むしろもう少し重いほうがいいわ
調べてないけど電動パワステだろ、これ
これが重いとかもうくだらん話に付き合ってられんわ笑
675名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 21:22:39.97ID:CH2pMje70 >>659
ボールナット式に慣れてなくて変に感じてるだけだろ
ボールナット式に慣れてなくて変に感じてるだけだろ
676名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 22:10:17.00ID:AOAY+Knb0 切るよりも、戻りが悪くて、ラッピニ感覚で乗ると曲がり過ぎる事あるよね
677名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [500]
2025/07/15(火) 23:51:09.17ID:N8FFi9aI0 今までセダンからsuvとかランクルまで10台くらい運転したけど一番ハンドル重いわ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/15(火) 23:57:08.73ID:p0gFm9EG0 繊細ですねw
なっハスラー乗ってたほうが幸せだったろ
なっハスラー乗ってたほうが幸せだったろ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 00:37:25.56ID:/lY2q1QO0 最近のアンチはノマドの良いとこチョロチョロっと言っといて、合間にサラッとネガな作り話をさも本当のように入れ込んで来るんだよな
ハンドル重いとかもそれな
バレバレなんだよ
ようやるわ免許もねーのに笑
ハンドル重いとかもそれな
バレバレなんだよ
ようやるわ免許もねーのに笑
680名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 00:40:34.00ID:/lY2q1QO0681名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 00:42:29.37ID:SjtXtwrD0 被害妄想、コンプ丸出しかっこいいw
682名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 04:27:51.20ID:146/I0yK0 シエラオーナーの五味さんによるノマドの試乗レビューが参考になるね
加速も大丈夫だし、ステアリングも普通
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
加速も大丈夫だし、ステアリングも普通
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
683名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 06:16:47.83ID:aKWSZYkX0 シエラ乗ってて勢いで注文して
やっぱりノマドいらないかなと思い始めてたけど
納車予定を聞いたら乗り換える気になったわ
納車されたら忖度なくシエラとの比較する
ダメだったら1年乗ってシエラに戻るわ
やっぱりノマドいらないかなと思い始めてたけど
納車予定を聞いたら乗り換える気になったわ
納車されたら忖度なくシエラとの比較する
ダメだったら1年乗ってシエラに戻るわ
684名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 06:44:33.45ID:4hq0fA/d0 ハンドル、別に重たくない。
むしろちょうどいいよ。
むしろちょうどいいよ。
685名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 07:12:26.43ID:WAxX38wm0686名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 07:16:15.67ID:yi3NfCRj0 どっかの初心者マークがアイドリングストップの状態でハンドル切ろうとして"クソ重い"とか言ってたんだからな
今頃顔を真っ赤にながら知らんぷりしてここに書き込んでるよ
今頃顔を真っ赤にながら知らんぷりしてここに書き込んでるよ
687名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 07:32:28.53ID:aKWSZYkX0688名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404]
2025/07/16(水) 07:42:16.91ID:WAxX38wm0689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/16(水) 11:19:33.60ID:k8ee3B6w02025/07/16(水) 13:21:27.81ID:0WlLDBTQ0
気になる点て
横になってゴロゴロできるか
ノマドがホームレスという意味
など
横になってゴロゴロできるか
ノマドがホームレスという意味
など
2025/07/16(水) 14:09:27.79ID:sOmAqC6X0
元シエラ海苔のノマドMT海苔だがノマドの方がハンドル+20%重い
初めてジムニー海苔の基準の無い感想でなく比較した感想です。
シエラより優れてるのは後席の利便性だけでそれ以外はシエラと同等か重さ長さのせいで劣るが仕方ない
初めてジムニー海苔の基準の無い感想でなく比較した感想です。
シエラより優れてるのは後席の利便性だけでそれ以外はシエラと同等か重さ長さのせいで劣るが仕方ない
2025/07/16(水) 14:18:38.93ID:kKYrq+V30
ハンドル重いよ
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/16(水) 14:27:20.10ID:YlYYJqIg02025/07/16(水) 14:34:44.25ID:zhGi0lgQ0
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/16(水) 14:37:33.44ID:YlYYJqIg02025/07/16(水) 14:56:19.99ID:sOmAqC6X0
>>694
書いてるけど後席の乗り降り座り心地の利便性だが、実際は嫁も乗りたいとシエラATにしたが4速ATが酷くてストレスと買値で売れたので乗換
書いてるけど後席の乗り降り座り心地の利便性だが、実際は嫁も乗りたいとシエラATにしたが4速ATが酷くてストレスと買値で売れたので乗換
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/16(水) 18:11:07.95ID:k8ee3B6w02025/07/16(水) 19:09:47.29ID:RiVnQKuu0
2025/07/16(水) 19:15:59.10ID:8SoajmIf0
2025/07/16(水) 19:17:14.40ID:8SoajmIf0
2025/07/16(水) 19:21:25.98ID:v5vktMbz0
最新型のインド製の4速ATはノマドとの相性も良く4Lと4Hを4ATでコントロールするので実質8速で余裕
YouTubeレポでも最新型4AT絶賛
YouTubeレポでも最新型4AT絶賛
2025/07/16(水) 19:22:49.05ID:146/I0yK0
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/16(水) 19:51:22.21ID:5JdG2rWs0 熟成された現代の4速AT最高だぞ
質実剛健
質実剛健
704名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502]
2025/07/16(水) 19:58:59.12ID:PKfK/YUz0 古いっちゃ古いけど安心と信頼のシンプルな4ATだね
1, 2速がロックアップなし、3, 4速はロックアップありで、3速なら45km/h超えたあたりでロックアップが入るよ
酷いというほどでもないけど単にギアの数が足りないよね、100km/h巡航でも3000rpm前後だし120km/h出そうとすると3800rpmくらいまで上がっちゃう
勾配きつめの山道だと2速に落ちてロックアップに入らないからそういう場面だとひたすら眠い乗り味になる
高速での回転数は5MTでも同じようなもんだし静粛性は4ATの方が良いから一長一短かな
1, 2速がロックアップなし、3, 4速はロックアップありで、3速なら45km/h超えたあたりでロックアップが入るよ
酷いというほどでもないけど単にギアの数が足りないよね、100km/h巡航でも3000rpm前後だし120km/h出そうとすると3800rpmくらいまで上がっちゃう
勾配きつめの山道だと2速に落ちてロックアップに入らないからそういう場面だとひたすら眠い乗り味になる
高速での回転数は5MTでも同じようなもんだし静粛性は4ATの方が良いから一長一短かな
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/16(水) 20:00:35.96ID:k8ee3B6w0 >>704
じゃあ、おあいこということで
じゃあ、おあいこということで
2025/07/16(水) 21:04:08.81ID:yi3NfCRj0
AT酷い!とかも乗ったことのないヤツの妄想と願望だぜ
実際に(本当に)乗ってる人の話じゃないと聞く意味ない
実際にノマドMTが納車されて、ここでアンチが言ってたことがほとんど嘘だとわかったからな
実際に(本当に)乗ってる人の話じゃないと聞く意味ない
実際にノマドMTが納車されて、ここでアンチが言ってたことがほとんど嘘だとわかったからな
2025/07/16(水) 21:31:58.38ID:sOmAqC6X0
4速ATは高速やワインディングロードの登りで3速煩い4速加速しない
高速道路の合流時や追い越し時加速性能不足でストレスを感じてたMTにして多少改善しストレス減少
高速道路の合流時や追い越し時加速性能不足でストレスを感じてたMTにして多少改善しストレス減少
2025/07/16(水) 21:32:43.11ID:sOmAqC6X0
>>706
僕ジムニー乗るの初めてかなw
僕ジムニー乗るの初めてかなw
2025/07/16(水) 21:57:49.90ID:/LIGeKwB0
ATとMT両方乗ったYouTuberが坂道が多い所に住んでいるとATは厳しいと言ってた
2025/07/16(水) 22:18:55.98ID:/lY2q1QO0
ここでハンドルが重いって言ってるやつ
"重い"じゃなくてクソ重い"って言ってるんだからな
汚い言葉でも日本語のニュアンスから解釈すれば、"クソ重いは上腕筋をパンパンにさせて歯ぎしりしながらハンドルを回してるイメージだぞ
この令和の時代にそんな車があるとしたら、ぶっ壊れてるか筋肉の病気だから病院行けや
"重い"じゃなくてクソ重い"って言ってるんだからな
汚い言葉でも日本語のニュアンスから解釈すれば、"クソ重いは上腕筋をパンパンにさせて歯ぎしりしながらハンドルを回してるイメージだぞ
この令和の時代にそんな車があるとしたら、ぶっ壊れてるか筋肉の病気だから病院行けや
2025/07/16(水) 23:02:04.68ID:SjtXtwrD0
ベース伸びてダルになった分シエラよりハンドルクイックにしてあるだろうから多少重くなって当然
軽くしたらしたで次は操作忙しくて疲れるとか言い出すだろうし
1トン超え非力な1500ccの車に100km/h巡航で3000rpm以下を望むとかモンスタークレーマーかただのバカ
軽くしたらしたで次は操作忙しくて疲れるとか言い出すだろうし
1トン超え非力な1500ccの車に100km/h巡航で3000rpm以下を望むとかモンスタークレーマーかただのバカ
2025/07/17(木) 00:05:57.55ID:ZjSuyd0m0
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 00:55:13.43ID:/cA5XQEE0 ハンドル重いとか何キロあるんだ?
持ち上げるのが大変そうw
持ち上げるのが大変そうw
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 03:50:39.53ID:l//kwa8F0 VWとかアウディとかドイツ車ってエントリーから全て日本車よりハンドル重いけど、そういうのにもダメ出しするのかな? ドアも重いからドイツ車、イタリア車、フランス車もダメなんだろうな
2025/07/17(木) 04:06:03.24ID:JRH3USi50
シエラオーナーの五味さんによるノマドの試乗レビューを見よう
加速も問題ないし、ステアリングも普通だよ!
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
加速も問題ないし、ステアリングも普通だよ!
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
2025/07/17(木) 04:25:48.45ID:4SsMQjgP0
今回初めてジムニーを買おうと思いますが、林道や瓦礫道などのオフロードはノーマルのままでも走れますか?
必要なオプションや装備を教えてください
オフロード走行はまったくした事がありません
必要なオプションや装備を教えてください
オフロード走行はまったくした事がありません
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 05:01:10.61ID:QNOjc0gV0 オフロードはノーマルで走れますん
718名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 05:17:10.34ID:0a7/MKUd0 ノマドじゃなくシエラにしなさい
ノマドは軽/シエラの劣化版、失敗作です
オフロードなら軽/シエラです
ノマドは軽/シエラの劣化版、失敗作です
オフロードなら軽/シエラです
2025/07/17(木) 06:16:56.77ID:SUdG+Yph0
>>710
正確に表現した感覚じゃなくてノマドが悪い車って言いたいだけだぞ
正確に表現した感覚じゃなくてノマドが悪い車って言いたいだけだぞ
720名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 06:44:59.94ID:/cA5XQEE0 林道とか瓦礫道とかその道の状況による
普通乗用車で走れる林道もあれば軽ジムニーでも走れない状態の林道もあるからね
オフロード走行したこと無いのなら単独で酷い林道とか走らない方が良いよ
普通乗用車で走れる林道もあれば軽ジムニーでも走れない状態の林道もあるからね
オフロード走行したこと無いのなら単独で酷い林道とか走らない方が良いよ
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 06:58:52.15ID:QQnWWA5i0 渓流釣りで林道走ってポイント探していたら山師にメチャクチャ怒鳴られたことあるわ
話が通じなくてヤバいからか退散した
話が通じなくてヤバいからか退散した
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 06:59:50.32ID:QQnWWA5i0 ヤバいから退散した
バック退散はしんどかったよ
バック退散はしんどかったよ
2025/07/17(木) 07:09:40.27ID:1Xwy8tq80
2025/07/17(木) 07:33:14.17ID:ZmuifquO0
一人しか乗らないがノマドを買ったよ
ドア5枚あるからファミリーで乗るとか変な観念のある人が多いね
ドア5枚あるからファミリーで乗るとか変な観念のある人が多いね
2025/07/17(木) 07:52:46.26ID:bugMfD240
2025/07/17(木) 08:18:09.91ID:kYouSiyR0
ここのMT車済みの方はジムニー初めてのニワカが多いのかインプレ書いてくれないね
2025/07/17(木) 08:19:41.83ID:1Xwy8tq80
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 08:37:51.51ID:QQnWWA5i0 一台で全てを賄いたい環境の人には向かない
心に余裕ある人、複数代持ち経済的に余裕ある人向けだから
話が噛み合うわけがない
心に余裕ある人、複数代持ち経済的に余裕ある人向けだから
話が噛み合うわけがない
2025/07/17(木) 08:52:14.04ID:1Xwy8tq80
>>728
それも人によるでしょ
世の中の人が全て2~3パターンの生活を送ってるわけでもないし
高級セダン乗ってる人が1台で全て補えるわけじゃないけど、家族持ちでそれ一台しかない家庭なんてたくさんある
特に都市部の家庭はね
セダンもノマドも普段使いの用途なんて人ひとり乗れるのが少ないくらいでほとんど変わらんよ
いちいち他人の生活スタイルに車の所有台数でマウント取るアホどもは気持ち悪いね
それも人によるでしょ
世の中の人が全て2~3パターンの生活を送ってるわけでもないし
高級セダン乗ってる人が1台で全て補えるわけじゃないけど、家族持ちでそれ一台しかない家庭なんてたくさんある
特に都市部の家庭はね
セダンもノマドも普段使いの用途なんて人ひとり乗れるのが少ないくらいでほとんど変わらんよ
いちいち他人の生活スタイルに車の所有台数でマウント取るアホどもは気持ち悪いね
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 09:13:34.13ID:QQnWWA5i0 だれもマウントとってないのにどうした?
気にしいだな
気にしいだな
2025/07/17(木) 09:26:57.77ID:1Xwy8tq80
2025/07/17(木) 09:27:49.69ID:1Xwy8tq80
言っとらんって、マウントの話な
2025/07/17(木) 10:11:52.41ID:CtePggok0
毎日来てアンチ認定が日課の糖質ちゃんだからスルー推奨
2025/07/17(木) 10:15:45.19ID:4Dt9ud/g0
満タン法で何回か測ってみたけど冷房常にオン、高速走行無しでモニター表示はL13.2km,実燃費12.3kmくらいだったわ
2025/07/17(木) 10:25:45.37ID:1Xwy8tq80
2025/07/17(木) 10:33:32.64ID:w0I1DhCS0
クロカン&オフロード専用に設計されたフレームと足回りとミッションの車で真逆の通勤や高速移動の動力性能や能乗り心地や燃費等気にするニワカにはこの車は向いてない
ノマドに乗ったところでワイルドにはなれないし見てもらえない
ノマドに乗ったところでワイルドにはなれないし見てもらえない
2025/07/17(木) 11:12:28.47ID:ZGtcL/SJ0
2025/07/17(木) 11:44:33.94ID:St6/OiPs0
>>736
ツインでも買っとけ
ツインでも買っとけ
2025/07/17(木) 14:34:14.25ID:xYusTh0O0
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 14:39:09.85ID:5Mvb/3EN0 ぷじょぉぉぉぉぉ!
2025/07/17(木) 15:47:46.44ID:kYouSiyR0
2025/07/17(木) 15:50:04.66ID:bugMfD240
>>741
ではプジョーの4ATと同じ位の時代物なのか!
ではプジョーの4ATと同じ位の時代物なのか!
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 16:04:12.05ID:5Mvb/3EN0 >>742
もっと古いんだが、源流はOD無しの3速だし
もっと古いんだが、源流はOD無しの3速だし
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 16:22:20.00ID:Es7vjPRl0 ワイヤー式のやつ?
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 17:27:19.55ID:Pp/gQSvF0 >>736
戦車にでも乗ってろ ボケ
戦車にでも乗ってろ ボケ
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 17:45:36.65ID:5Mvb/3EN02025/07/17(木) 18:01:21.11ID:L47OMvAf0
新潟県だけど売ってるのかって疑うくらい見掛けない
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 18:08:41.70ID:U8e9SWuY0749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 22:54:41.31ID:i5vmoLN60 大阪だが走ってるとこは一台も見た事ないな
ディーラーで納車前の車体見せてもらったからいるにはいるんだろうが
ディーラーで納車前の車体見せてもらったからいるにはいるんだろうが
750名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 23:13:16.42ID:qgpJUyPu0 でや
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/17(木) 23:20:57.85ID:W45SGgZP0 MTのノマド欲しい
エンジンが非力なのが心配
エンジンが非力なのが心配
2025/07/17(木) 23:51:29.25ID:OlapfANh0
名古屋では一台見たな
白
カッコよかった
白
カッコよかった
2025/07/18(金) 00:11:49.53ID:uSyAfICz0
ハスラーとして認識してるだけかもしれん
2025/07/18(金) 00:54:10.30ID:HosS+upL0
走ってる車よりディーラーに置いてある展示車両の方が多く感じる
2025/07/18(金) 05:34:30.72ID:wIIyYYTs0
通勤途中の会社に置いてあるを見るようになった
既にタイヤホイール交換済でかっこいい
既にタイヤホイール交換済でかっこいい
2025/07/18(金) 06:30:26.39ID:cl3JEOg30
昨日初めて走ってるの見た
ダックスフンドみたいでバランス微妙
ダックスフンドみたいでバランス微妙
2025/07/18(金) 06:33:05.25ID:W+WVM5cL0
>>756
変わった感性をお持ちのようで笑
変わった感性をお持ちのようで笑
2025/07/18(金) 06:44:25.96ID:+lXyloqm0
>>756
はいはい、毎日アンチ活動必死だなw
はいはい、毎日アンチ活動必死だなw
2025/07/18(金) 08:01:21.78ID:Xg5Vl1+C0
アンチくんは写真と動画でしか見たことないからな
昨日見たけど、とかウソ話しかしないんだわ
昨日見たけど、とかウソ話しかしないんだわ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 08:06:12.38ID:WNnybrFt0 昨日、スペーシアギアの新車無料点検時に納車前のノマド白、緑があったよ 納車前だから触れないけど見たカンジはカッコいい パジェロイオ?ってこんなサイズだったっけ? ちょうどいいサイズ感
自分の注文したのは白だけど納車楽しみ!
自分の注文したのは白だけど納車楽しみ!
2025/07/18(金) 08:21:20.49ID:xErWodEQ0
山とかで傷つけながら乗る車種だから色なんか・・・
2025/07/18(金) 08:50:47.47ID:iBDqxCM10
この手の車はいつも泥かぶってアースカラー、色を気にするなんて購入前だけだよ
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 11:26:57.39ID:hOf5LUlz0 シエラも含めてほとんどのオーナーがピカピカに磨いて乗るからw
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 11:44:55.58ID:p8lEH/gp0765名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 11:47:51.22ID:/T3wZA2H0 >>761
おまえは何色にした?
おまえは何色にした?
2025/07/18(金) 12:39:44.75ID:Xg5Vl1+C0
山を走るから色なんか関係ない!って車に、メーカーは各色設計してる
ってことは、色なんか関係あるんだよ
ここで黒ガー!
ATガー!って叫んでるアホこそ
車のニワカだよ
な?
ってことは、色なんか関係あるんだよ
ここで黒ガー!
ATガー!って叫んでるアホこそ
車のニワカだよ
な?
2025/07/18(金) 13:02:55.44ID:uSyAfICz0
クマ爺に撃たれない黄色が正解なんだけどノマドはなかったな
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 13:52:07.37ID:LUfJgnDv0 ノマド→意外とダックスフンド的な間伸び感あまりなくてしっくりきてる
シエラ→オバフェン迫力ある割に全長短くてやや手狭なチグハグ感
ジムニー→コンパクトにまとまっててかなり自然
全部欲しい23乗りの本音
シエラ→オバフェン迫力ある割に全長短くてやや手狭なチグハグ感
ジムニー→コンパクトにまとまっててかなり自然
全部欲しい23乗りの本音
2025/07/18(金) 14:10:38.60ID:wyNTxdOq0
納車決まりましたってディーラーからの連絡って、どれくらい前に来るものなの?
3ヶ月前とか?
3ヶ月前とか?
2025/07/18(金) 14:45:33.45ID:uSyAfICz0
ひと月未満になったら
2025/07/18(金) 15:26:44.94ID:Xg5Vl1+C0
納車日が決まりました!の前に、"登録できる月がいつになったか"が最初だろうね
車台番号が出たらまず、車庫証明の手続きが先だから
それが一ヶ月前くらい
そっからプラス1~2ヶ月で納車って感じかな
湖西工場が間に入ってるから、通常より車台番号が分かってから納車までが長くなる
つまり、いま現時点で連絡がないということは2~3ヶ月は納車日は来ない
車台番号が出たらまず、車庫証明の手続きが先だから
それが一ヶ月前くらい
そっからプラス1~2ヶ月で納車って感じかな
湖西工場が間に入ってるから、通常より車台番号が分かってから納車までが長くなる
つまり、いま現時点で連絡がないということは2~3ヶ月は納車日は来ない
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 15:36:57.24ID:kRN7244n0 間もなく車台番号が出るので印鑑証明よろしくの連絡から1ヶ月後に納車でした
納期は順調に早まってるので楽しみに待っててください
納期は順調に早まってるので楽しみに待っててください
2025/07/18(金) 15:41:52.98ID:cl3JEOg30
血筋 育ち 学歴 知性がまともな奴は黒のATだけは選ばない黒のプリウスに字光式ナンバー並に恥ずかしい
2025/07/18(金) 16:25:45.02ID:Xg5Vl1+C0
2025/07/18(金) 18:31:31.09ID:DhIAYWgR0
毎日来てアンチ認定が日課の糖質ちゃんおつそろそろMTのインプレあげてくれよ
2025/07/18(金) 18:37:56.70ID:DhIAYWgR0
>>773
底辺への差別的発言も字光式並みに下品に感じるがブラックのATはタトゥー入れる人種ぽくて関わりたくない
底辺への差別的発言も字光式並みに下品に感じるがブラックのATはタトゥー入れる人種ぽくて関わりたくない
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 19:46:39.35ID:0JPkCS+V0 黒ってカスタムするほどヤカラ臭強くなるから
カスタムしたいなら黒以外
たとえ普通の人だったとしてもヤカラと勘違いされやすいから気をつけたい
カスタムしたいなら黒以外
たとえ普通の人だったとしてもヤカラと勘違いされやすいから気をつけたい
2025/07/18(金) 21:06:43.26ID:W+WVM5cL0
2025/07/18(金) 21:13:22.91ID:W+WVM5cL0
>>776
自分にレスして恥ずかしくねーの?笑
自分にレスして恥ずかしくねーの?笑
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/18(金) 22:10:04.81ID:9eWvUvVD0 近所のランクル300が黒ノマドに入れ替わってた
街中で全然見かけないのにまさかのご近所さんにいた
街中で全然見かけないのにまさかのご近所さんにいた
2025/07/19(土) 01:28:09.80ID:PaJLPUd+0
300の残クレ期間切れたのかきいてきて
2025/07/19(土) 09:10:06.96ID:0BmXR1a30
ドライブインてなに?
https://i.imgur.com/yQ0zG4s.jpeg
https://i.imgur.com/yQ0zG4s.jpeg
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 10:52:20.31ID:rO3IjVqO0 そもそも黒しかまともな色ねぇよ 笑
2025/07/19(土) 11:42:32.87ID:Xk5YogeC0
2025/07/19(土) 11:56:43.57ID:6yExFusj0
2025/07/19(土) 13:17:34.84ID:wDMaE45/0
クロカン車で黒
クロカン車にコーティング
クロカン車でAT
クロカン車初めてがノマドw
クロカン車にコーティング
クロカン車でAT
クロカン車初めてがノマドw
787名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 13:20:38.34ID:G4InAnXO0 >>782
乾燥部員だよ
乾燥部員だよ
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 16:35:16.01ID:rO3IjVqO0 はじめてブラックノマドとすれ違ったけど、
1番かっけぇじゃん
ていうか、どうせ濃色買うならブラック買うだろ
年寄り臭いグリーンとかネイビー買うなら
まぁ、ノマドは色褪せ気にしないならレッド、それ以外ならブラックしかまともな色ねぇよ笑
1番かっけぇじゃん
ていうか、どうせ濃色買うならブラック買うだろ
年寄り臭いグリーンとかネイビー買うなら
まぁ、ノマドは色褪せ気にしないならレッド、それ以外ならブラックしかまともな色ねぇよ笑
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 17:07:59.05ID:qJvx32/N0 センスないなー
2025/07/19(土) 17:28:48.62ID:lH6u6+yF0
ノマド買って100kg減らせばいいんだな
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 18:36:28.88ID:NeKJKI5N0 ヤカラって服も黒ばっか着てるよね
なんなんアレ?
なんなんアレ?
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 18:40:01.04ID:HDQE9Pif02025/07/19(土) 18:43:19.37ID:lH6u6+yF0
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 18:58:38.74ID:HDQE9Pif0 最初から100kg軽いやつを買っておけばいい
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/19(土) 19:24:14.95ID:YNK+2ePR0 色なんかで必死にマウントの取り合いとかマジで小学生レベルやん。
いい歳こいてこんな幼稚な事してて恥ずかしくないん?
いい歳こいてこんな幼稚な事してて恥ずかしくないん?
2025/07/19(土) 20:06:37.02ID:y0iOr/aZ0
黒ガー!ATガー!は最近免許取ったニワカ小僧のイメージ
ほっとけばいいよ
彼にとってここはアウェーなんだから
ほっとけばいいよ
彼にとってここはアウェーなんだから
2025/07/19(土) 23:45:26.19ID:uDUmSwNK0
100kg増加が嫌ならシエラ買えば良いんだよ
おれは、5ドアが便利だしリアシートもカーゴスペースも広くなるノマドにするよ
おれは、5ドアが便利だしリアシートもカーゴスペースも広くなるノマドにするよ
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 01:44:49.88ID:/IAKANFq0 本気で悪路走破性求める人は軽ジムニー
ノマドは雰囲気を楽しむ車だよな
だだし、どん亀なのは構わないがさすがに燃費悪すぎ
ノマドは雰囲気を楽しむ車だよな
だだし、どん亀なのは構わないがさすがに燃費悪すぎ
2025/07/20(日) 06:05:26.54ID:f8edvvA70
お前ら聞いてくれよ、もうゲレンデ仕様が出てきたんだよ
扁平タイヤ履かせてよ
ダサくて情けねえや
扁平タイヤ履かせてよ
ダサくて情けねえや
2025/07/20(日) 07:00:44.04ID:KW//nm+c0
2025/07/20(日) 08:12:25.63ID:y2EjStpV0
>>799
まともにやったら内外装100万円くらい必要だから僻みにしか聞こえん
まともにやったら内外装100万円くらい必要だから僻みにしか聞こえん
2025/07/20(日) 08:20:01.49ID:zVEu8rMf0
今日 ディラーから受け取ってくる
2025/07/20(日) 08:48:12.06ID:1bm8R8r90
ノマドは低く見えてチョロQ感ゼロだな。やっぱジムニーしかないか。
2025/07/20(日) 08:56:46.83ID:f4qgpMEo0
>>799
文句はアンチくんの神様、それを作ってる外装屋のトッキーさんに言ってくれよ
文句はアンチくんの神様、それを作ってる外装屋のトッキーさんに言ってくれよ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 13:54:44.78ID:XsJZ2iRM0 嫌です、言いません
2025/07/20(日) 14:38:07.04ID:QfDCVlFT0
7月燃費はAT通勤使用㍑/7~8km
まあ友人のMTシエラも10~12と聞いてたから想定内全く問題ない
まあ友人のMTシエラも10~12と聞いてたから想定内全く問題ない
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 14:47:06.06ID:Uipam68P0 自分は中身の無い馬鹿と勘違いされたくないから黒にはしたくなかった。白にしたよ
他の車が赤とマスタードってのもある
他の車が赤とマスタードってのもある
2025/07/20(日) 15:20:39.78ID:QfDCVlFT0
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 15:28:12.16ID:NBSPa9MA0 燃費クッソ悪いな1桁とか
今頃発売する新型車か?
まぁ基本設計8年前だけどあまりにひどい
今頃発売する新型車か?
まぁ基本設計8年前だけどあまりにひどい
2025/07/20(日) 15:56:04.10ID:yvJQxCrf0
納車からしばらく経って気づいたけど、運転席だけ窓の上のアシストグリップついてないわ
助手席も後席もついてるから付け忘れっぽいけど取り付けてもらうの時間かかる?
助手席も後席もついてるから付け忘れっぽいけど取り付けてもらうの時間かかる?
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 16:08:18.98ID:NBSPa9MA0812名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 16:09:42.58ID:NBSPa9MA0 それとそんなアホなつけ忘れとか
あると思うか?
あると思うか?
2025/07/20(日) 16:59:18.04ID:sqkqxYh40
幅が1645だから他のSUVより狭い道にイケル
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 19:15:58.56ID:a2zNB7v80 注文済みデラから試乗車が1日だけ用意出来るとの連絡来たけど試乗したところでどうしろと?
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 19:32:13.27ID:q9WeB42202025/07/20(日) 19:38:28.45ID:1T7C/Pxs0
ノマド カッコいいな
街乗りしかしないけどスタイルに惚れた
受注再開したら赤を注文するわ
街乗りしかしないけどスタイルに惚れた
受注再開したら赤を注文するわ
2025/07/20(日) 20:02:12.75ID:zVEu8rMf0
コーティングするために脱脂してたけど、塗装の厚さは日本車より厚い感じ。ちなみにハンドルは重いとは感じない。
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 20:57:24.91ID:tWpdeU1E0819名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 21:01:55.84ID:q9WeB4220820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 21:32:48.70ID:tWpdeU1E02025/07/20(日) 23:06:29.33ID:XcWwfu580
なんで運転席にアシストつけないんだろ
だいぶ乗り降りしやすくなってメリットしかないのに
何よりシートが傷まない
だいぶ乗り降りしやすくなってメリットしかないのに
何よりシートが傷まない
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 23:20:22.29ID:q9WeB42202025/07/20(日) 23:33:47.97ID:XcWwfu580
運転席のアシストグリップを運転中に握るやついるか?
乗り降りのためでしょ
乗り降りのためでしょ
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/20(日) 23:39:13.34ID:q9WeB4220 あとはスズキにききやがれ
2025/07/21(月) 00:20:17.70ID:PMS3vKFx0
インド製だもん仕方ないこまけー事気にすんな!
2025/07/21(月) 00:37:24.56ID:P1Qwm7w10
車高低いのに乗り降りにグリップなんかいるか?
2025/07/21(月) 01:19:15.78ID:SaWjjW770
橫から見ると大きいハスラーみたいだあ
2025/07/21(月) 05:45:16.98ID:+x+m4qhF0
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 06:16:02.00ID:mMZql6oT0830名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 08:21:45.76ID:N6PHcBH40831名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 08:34:51.24ID:0QPna3/O0 >>828
ガレージに並べて青加えての4色を想像したらチグハグで洗練はされてない 子供が好きなミニカー並べました感がします
ガレージに並べて青加えての4色を想像したらチグハグで洗練はされてない 子供が好きなミニカー並べました感がします
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 08:40:43.19ID:xuhcvY460 俺も銭湯でいろんな人のオチンチン見比べていたら
ミニカーを並べた気分になる
ミニカーを並べた気分になる
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 08:46:37.18ID:N6PHcBH40 本当にしろでっち上げにしろ
趣味悪い
趣味悪い
2025/07/21(月) 08:47:58.12ID:+x+m4qhF0
>>831
都会のマンション在住だからガレージなんてない、駐車場はバラバラで3箇所だから大丈夫なんだよ
都会のマンション在住だからガレージなんてない、駐車場はバラバラで3箇所だから大丈夫なんだよ
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 08:55:38.94ID:N6PHcBH40 >>834
楽しいかい?
楽しいかい?
2025/07/21(月) 09:08:56.34ID:RP9r96Nc0
>>830
運転席にアシストグリップつけてる車なんて他にいっぱいあるんだが
運転席にアシストグリップつけてる車なんて他にいっぱいあるんだが
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 09:09:37.53ID:0QPna3/O0 4台目ノマド増車のためにノマド一台のみで駐車場代年間50万以上下手したら100万は流石としか
都会の金持ちの考えは一般人には理解出来ない
都会の金持ちの考えは一般人には理解出来ない
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 09:14:58.89ID:N6PHcBH40 車種は今考えております
でも複数台持ちがノマドなど買うはずもなく
あと3台のバランスが難しいところですね
でも複数台持ちがノマドなど買うはずもなく
あと3台のバランスが難しいところですね
839名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 10:19:36.98ID:N6PHcBH40 万が一リアルだとする
フェラーリランボ勢が300程度のチンケなノマド買うわけがない
レクサスアルファード残クレは買う余裕はない
そもそもこんなもん複数台で持つ車ではない
さて、自称金持ちの他3台は何なの?
フェラーリランボ勢が300程度のチンケなノマド買うわけがない
レクサスアルファード残クレは買う余裕はない
そもそもこんなもん複数台で持つ車ではない
さて、自称金持ちの他3台は何なの?
2025/07/21(月) 10:44:55.60ID:B4pRtrup0
オレはWRXsti・ステップワゴン持っててノマド増車したいな
2025/07/21(月) 11:55:23.92ID:ULI1M2oL0
>>839
数千万円のLFAとシエラ乗ってる人ならいるけど
数千万円のLFAとシエラ乗ってる人ならいるけど
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 12:05:20.98ID:bYc4MF2+0 >>830
アシストグリップに頭ぶつけるからだよ
アシストグリップに頭ぶつけるからだよ
2025/07/21(月) 12:09:09.38ID:RP9r96Nc0
またくだらない話してるな他人の懐事情気にしてばっか
2025/07/21(月) 12:27:39.88ID:ULI1M2oL0
マジで運転席のアシストグリップなんかいつ使うの?
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 13:54:41.48ID:sXqagpH20 アシストグリップは使いますん
2025/07/21(月) 16:19:29.08ID:6SFbvp5y0
あま猫か悪魔の姉妹が紹介してくれればなー
847名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 20:05:50.45ID:szn9bzk50 紹介しますん
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/21(月) 20:32:26.23ID:kI1wLtIk0 アシストグリップと乗降用グリップを混同してるの居るでしょこれ
乗降用グリップが運転席に欲しいという話なら理解できる
乗降用グリップが運転席に欲しいという話なら理解できる
2025/07/22(火) 01:36:17.88ID:we3gUOt40
まあどっちだとしても、こんなの欲しがるのってノマドに乗ってる人から言わせれば「要らね」って思ってるよ
要らんもん、マジで
要らんもん、マジで
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 02:01:25.77ID:iwpjrZx20 グリップは要りますん
2025/07/22(火) 05:06:55.58ID:6HIoJMVT0
2025/07/22(火) 05:20:43.56ID:gui3a+lE0
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 05:28:17.61ID:0EedCdF00 都会のマンション住まいが一気にショボくれたな
青梅とか?
青梅とか?
2025/07/22(火) 06:09:11.29ID:we3gUOt40
>>851
リフトアップするやつが付けりゃいい話だろ
そんなカスタムするやつが「グリップ無い!」とか文句垂れるの意味不明だわ
メーカーがリフトアップするやつのこと考えて装備を付けると思ってんの?
ちょっとは考えろよ
な?
リフトアップするやつが付けりゃいい話だろ
そんなカスタムするやつが「グリップ無い!」とか文句垂れるの意味不明だわ
メーカーがリフトアップするやつのこと考えて装備を付けると思ってんの?
ちょっとは考えろよ
な?
2025/07/22(火) 06:12:47.95ID:6HIoJMVT0
>>854
リフトアップしなくてもクロカンって一般認識じゃ座位置高い車って知ってますか?
リフトアップしなくてもクロカンって一般認識じゃ座位置高い車って知ってますか?
2025/07/22(火) 07:04:37.19ID:7B0I/dHZ0
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 07:11:34.78ID:FT22MUxC0 嫌です、聞きません
2025/07/22(火) 07:21:44.41ID:vPCrnSXa0
"クロカンの座面が高い"って、ジムニーの座面なんて乗用車みたいなもんじゃん
グリップなんかいらないよ
邪魔なだけだし、グリップがなきゃ不便だと感じるならハスラーでも乗ったほうが幸せになれるぞ
何を求めてるんだ?ジムニーだぞ
グリップなんかいらないよ
邪魔なだけだし、グリップがなきゃ不便だと感じるならハスラーでも乗ったほうが幸せになれるぞ
何を求めてるんだ?ジムニーだぞ
2025/07/22(火) 07:56:09.37ID:Zf3bcVat0
2025/07/22(火) 08:05:55.96ID:6HIoJMVT0
知らんよお前らの基準なんて
うちにごますりに来る営業にもう要望出したし
うちにごますりに来る営業にもう要望出したし
2025/07/22(火) 08:30:48.38ID:vPCrnSXa0
2025/07/22(火) 09:43:30.13ID:2ykewmAb0
ウィンチが無いのが問題だろ
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 10:04:25.42ID:4Dss3RBh0 問題ありますん
2025/07/22(火) 11:24:19.83ID:bVCkBbTo0
察するにチビで短足だから車の乗り降りが大変なんだろう
もうガンバレとしか言えないな
もうガンバレとしか言えないな
2025/07/22(火) 11:43:06.35ID:5VBbqhmq0
225のタイヤにしてからコーナーはぐにゃぐにゃして運転しづらいし運転疲れて仕方なかったけど空気圧を2.1から2.6にしたら直進安定性も上がって最高だわ
しかもロードノイズもほとんど聞こえなくなった
しかもロードノイズもほとんど聞こえなくなった
2025/07/22(火) 11:49:28.10ID:xVgbCclY0
クロカン高扁平タイヤは規定よりプラス0.3~0.5がデフォだね。燃費も上がるし。
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 13:35:37.45ID:SVdDbbyJ0 燃費は上がりますん
2025/07/22(火) 15:03:26.62ID:Eyn5TfXG0
日本全体で現時点で何台くらい納車されたのだろうか?
2025/07/22(火) 17:45:32.81ID:if5jalF80
正規ディーラーで10台前後らしい。
都道府県各100台って考えたら4000前後なのかな
都道府県各100台って考えたら4000前後なのかな
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 18:21:39.83ID:fZTs2V6P0 どこかのユーチューバーが〜6月で登録累計7000台程度
6月中で2700台くらい登録あった言ってる
6月と同じペースなら〜7月までの登録累計は9000台に迫るんじゃないか
シエラからの変更はもう消化できたのかな
新規はいつから納車なんだろ?
6月中で2700台くらい登録あった言ってる
6月と同じペースなら〜7月までの登録累計は9000台に迫るんじゃないか
シエラからの変更はもう消化できたのかな
新規はいつから納車なんだろ?
2025/07/22(火) 18:53:52.19ID:gui3a+lE0
>>870
7月から月産3300台になったから早く受注を再開してほしいよ
7月から月産3300台になったから早く受注を再開してほしいよ
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 19:01:33.54ID:fZTs2V6P0 5型結構値上がりだけどノマドも再販開始したら調整値上げだろうな
値上げされるかわりに絞られてた色が増える気がする
グレー注文できたら歓喜だろ?
MTもACCにして欲しいんだが多分6型からだろう
値上げされるかわりに絞られてた色が増える気がする
グレー注文できたら歓喜だろ?
MTもACCにして欲しいんだが多分6型からだろう
2025/07/22(火) 21:32:34.19ID:iAxDpig60
MTタイヤは土や岩の上走る専用タイヤなのに見た目でタイヤ選んで間違った使い方で機能せず対策が空気圧上げるとか愚の骨頂
2025/07/22(火) 21:37:56.21ID:iAxDpig60
高卒でも解る様な例えると
プリウスのノーマルタイヤで林道走るとグリップしないので空気圧下げて走ってるレベルの馬鹿
プリウスのノーマルタイヤで林道走るとグリップしないので空気圧下げて走ってるレベルの馬鹿
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/22(火) 21:53:15.20ID:hiorZ9HG02025/07/22(火) 22:08:12.98ID:we3gUOt40
笑
>>873
MTで普段乗りしたいなら空気圧上げて、オフロード走りたきゃ空気圧下げりゃいいだけの話じゃん
しかも「土や岩の上走る専用タイヤ」?
専用なんてメーカーは一言も言ってないしカタログにもオンオフ両用って書いてあるけど?
エンスーぶって間違ったウンチクたれて、人から嘲笑されるとかどんな罰ゲームなんだよ笑
他人をニワカとばかにするやつに限ってなんにもわかってないニワカなんだよな笑
>>873
MTで普段乗りしたいなら空気圧上げて、オフロード走りたきゃ空気圧下げりゃいいだけの話じゃん
しかも「土や岩の上走る専用タイヤ」?
専用なんてメーカーは一言も言ってないしカタログにもオンオフ両用って書いてあるけど?
エンスーぶって間違ったウンチクたれて、人から嘲笑されるとかどんな罰ゲームなんだよ笑
他人をニワカとばかにするやつに限ってなんにもわかってないニワカなんだよな笑
2025/07/22(火) 22:19:13.20ID:iAxDpig60
MTタイヤがオンオフ両用と信じてる高卒が乗る黒ジムニーイメージ
ps://i.imgur.com/4XUaZqK.png
ps://i.imgur.com/4XUaZqK.png
2025/07/22(火) 22:30:12.84ID:6HIoJMVT0
HTタイヤは高速道路専用か
2025/07/22(火) 22:31:03.83ID:we3gUOt40
2025/07/23(水) 04:13:12.59ID:5WOvZz/U0
MTタイヤはオンロードに弱いオンオフ両用だと思うぞ
MTタイヤこそオールテレインだと思う
MTタイヤこそオールテレインだと思う
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 07:26:57.06ID:7a/M/6iq0 思いますん
882名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [500]
2025/07/23(水) 08:29:18.58ID:y5M9gbov0 違う用途で乗るからかっこいいんだろ。今度プリウスの空気圧抜いてオフロード走ろ。
2025/07/23(水) 09:47:41.89ID:fEm1cKpw0
>>882
色は黒らしいぜ笑
色は黒らしいぜ笑
2025/07/23(水) 09:58:26.56ID:js4yuSry0
コーナーで外側のタイヤだけギーギー!ってブレーキみたいのかかるけど足回りおかしい?荷物も積んでないし1人乗車
50キロくらいでもたまに起こるから怖いんだけど
50キロくらいでもたまに起こるから怖いんだけど
2025/07/23(水) 10:17:45.30ID:qj3WVIku0
>>877
ここまでダサくニワカ丸出しなんちゃっても珍しい
ここまでダサくニワカ丸出しなんちゃっても珍しい
2025/07/23(水) 10:22:00.73ID:fEm1cKpw0
>>885
自演バレバレだぞ黒ATガー笑
自演バレバレだぞ黒ATガー笑
2025/07/23(水) 10:25:28.83ID:/idf4mYv0
>>884
オンロードで四駆入れてる時の現象に似てるね
オンロードで四駆入れてる時の現象に似てるね
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 10:46:07.68ID:t1NlLhFP0 ジムニーなんか軽トラと同じだぞ
お前ら有難がってるけど
そこんところわかって乗ってる人は楽しめるけど
ちゃんちゃらおかしいわ
お前ら有難がってるけど
そこんところわかって乗ってる人は楽しめるけど
ちゃんちゃらおかしいわ
2025/07/23(水) 11:18:18.68ID:zQYnKz9k0
>>884
故障してるからディーラーに怒鳴り込め
故障してるからディーラーに怒鳴り込め
890名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 11:27:30.95ID:mdZ47s1Z0 怒鳴り込みますん
2025/07/23(水) 11:41:14.98ID:SA265ldk0
2025/07/23(水) 12:36:36.58ID:fEm1cKpw0
2025/07/23(水) 12:48:07.39ID:W4FFSvql0
なんで黒がニワカなんや?
2025/07/23(水) 12:59:37.29ID:zQYnKz9k0
服でも黒選ぶやつってたいがいつまらんよな
895名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 13:19:52.76ID:6Glrm2gu0 黒い服ばっかりはダサいヤツかデブ
これは100パー自信ある
これは100パー自信ある
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 13:29:48.20ID:9/ao9MJh0 自信ありますん
2025/07/23(水) 13:40:17.22ID:/idf4mYv0
ここで否定してる奴はまともに服かんか買いにいったことないよ。
2025/07/23(水) 14:26:46.25ID:js4yuSry0
2025/07/23(水) 15:51:37.00ID:zQYnKz9k0
カレールーが挟まってるんだよ
重要保安部品なのに湖西工場の検査ザルだな
重要保安部品なのに湖西工場の検査ザルだな
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 15:55:20.41ID:X/Suv5cx0 >>899
カレールーはブロック状の固形のカレースープの元の事(誤用御用)
カレールーはブロック状の固形のカレースープの元の事(誤用御用)
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 16:06:20.03ID:ldyZ8j/p0 >>898
それデフかATの故障では
それデフかATの故障では
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 16:39:57.64ID:XU9pATRm0 ブラックのマニュアルが最強の組み合わせだわ
オートマになった時点でニワカに成り下がる、、
オートマになった時点でニワカに成り下がる、、
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 17:52:20.92ID:3XY4YRny0 ニワカになりますん
2025/07/23(水) 19:03:12.19ID:qj3WVIku0
ニワカと言われるのニワカ嫌いみたいやなスルー耐性零
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 19:08:25.80ID:S33FJ5BM0 このスレでは黒ATは恥ずかしいの?
2025/07/23(水) 19:36:07.78ID:FYscefY20
シルバー以外はニワカらしい
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 19:58:45.33ID:8VBJki2/0 黒がダサいダサい言うから黒パーカー5枚捨ててやったぜ
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 19:58:49.08ID:X6wdh1Y602025/07/23(水) 21:40:28.94ID:bcoHY9df0
>>905
言ってるのは一人だけだよ
ニワカ連呼
黒のプリウスと黒ATノマドを目の敵にし、クロカン車へのコーティングを許さない
MTタイヤをオフ専用だと勘違い
指摘されると相手を高卒だと謎のマウント取り
エンスーぶってクールに語ってるつもりも、どんどんボロが出てきて言ってる自分がニワカだとバレて赤っ恥
挙句の果てに自己レスにレスして自演バレバレ
これがこのスレの珍獣、黒ATガー!ニワカくん
言ってるのは一人だけだよ
ニワカ連呼
黒のプリウスと黒ATノマドを目の敵にし、クロカン車へのコーティングを許さない
MTタイヤをオフ専用だと勘違い
指摘されると相手を高卒だと謎のマウント取り
エンスーぶってクールに語ってるつもりも、どんどんボロが出てきて言ってる自分がニワカだとバレて赤っ恥
挙句の果てに自己レスにレスして自演バレバレ
これがこのスレの珍獣、黒ATガー!ニワカくん
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 21:46:17.33ID:XU9pATRm0 ぶっちゃけノマドでもプリウスでも
黒が1番良いと思う。完全に主観だが
ランクルならグレー、アルファードなら白が
良いっす
黒が1番良いと思う。完全に主観だが
ランクルならグレー、アルファードなら白が
良いっす
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 21:54:08.35ID:/enKBP9w0 >>910
それはあなたの感
それはあなたの感
2025/07/23(水) 22:02:13.05ID:0gLpSvZR0
黒に乗ってる奴がクズではないが
クズは黒い車を好む
クズは黒い車を好む
913名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 22:35:42.55ID:pE1EWx1f0 スイスポからノマドに乗り換えるか迷う
どっちがおすすめ?
どっちがおすすめ?
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 23:33:13.15ID:z1yguGSp0 黒は貴人の色なんだよセンチュリーとか黒じゃんフォーマルは黒なんだよ
セレブリティ、尊崇を集める貴人が乗るもんだ
パンピーが黒なんか乗ってたら何勘違いしてんだよバカじゃね?としか思わない
安い車で黒選ぶのは愚かの至極ああ輩かという評価しかされない
おれはそんな暗黙に縛られないぜっていう奴はまあ好きにしろ
セレブリティ、尊崇を集める貴人が乗るもんだ
パンピーが黒なんか乗ってたら何勘違いしてんだよバカじゃね?としか思わない
安い車で黒選ぶのは愚かの至極ああ輩かという評価しかされない
おれはそんな暗黙に縛られないぜっていう奴はまあ好きにしろ
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/23(水) 23:42:32.71ID:qeHKWouO0 また色ごときでマウント取り合ってんの?
ガキくせマジで小学生かよ
ガキくせマジで小学生かよ
2025/07/24(木) 07:46:55.51ID:1Dim4kpS0
>>913
いつの時期のスイスポか分からんけど加速遅すぎて後悔しそう
いつの時期のスイスポか分からんけど加速遅すぎて後悔しそう
2025/07/24(木) 08:14:01.72ID:8b+v52A+0
>>913
スイスポとはまったく違うジャンルだから増車がお勧め
スイスポとはまったく違うジャンルだから増車がお勧め
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 08:24:39.83ID:RhzMc3Hr0 お薦めしますん
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 08:51:16.86ID:RhzMc3Hr0 映えますん
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 09:30:28.50ID:LX4ypTEE0 黒は光を吸収する
だから夏は車内がくっそ熱くなるし露天駐車なら塗装そのものの劣化も早い
夜は他車から見えにくいので統計的に紺色に次いで事故に合いやすい
軽で黒は先入観でDQN輩率が高く社会生活を営むにおいて少なからず不利がありお勧めできない
新興宗教か何かやってそう
良い事全然ない
スポーツカーでガレージ持ちなら有り
だから夏は車内がくっそ熱くなるし露天駐車なら塗装そのものの劣化も早い
夜は他車から見えにくいので統計的に紺色に次いで事故に合いやすい
軽で黒は先入観でDQN輩率が高く社会生活を営むにおいて少なからず不利がありお勧めできない
新興宗教か何かやってそう
良い事全然ない
スポーツカーでガレージ持ちなら有り
2025/07/24(木) 10:22:04.84ID:Ki/ueNRh0
大きなお世話だな~
2025/07/24(木) 10:32:09.65ID:8b+v52A+0
2025/07/24(木) 10:50:57.85ID:4b3cQpdY0
安価なノマドに黒がー1人はずがw
2025/07/24(木) 11:22:43.42ID:4b3cQpdY0
>>913
eビラータ(EV4駆SUV)1択やps://www.suzuki.co.jp/car/evitara
eビラータ(EV4駆SUV)1択やps://www.suzuki.co.jp/car/evitara
2025/07/24(木) 11:28:22.09ID:4b3cQpdY0
eビラータ(EV4駆SUV)超お勧め
クロカン以外ではノマドより全ての面で優れトヨタOEM決定してるスズキの全能力を投入した最強SUVです
クロカン以外ではノマドより全ての面で優れトヨタOEM決定してるスズキの全能力を投入した最強SUVです
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 11:32:16.16ID:SOBmzRYR0 賃貸でもEVいけますか?
2025/07/24(木) 12:40:14.54ID:/Y6jPcfS0
賃貸でEV(Ero Video)なんてみんな観てるだろ
大丈夫
大丈夫
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 12:46:31.32ID:j7nhOL7V0 おもんな
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 12:55:42.32ID:3SFMRhm00 禿同
2025/07/24(木) 12:58:00.75ID:8b+v52A+0
>>926
マンション住まいでEVは無理なんだよ
マンション住まいでEVは無理なんだよ
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 13:42:01.39ID:j1UvItOW0 話は黒だ
論点ずらしすんなや
論点ずらしすんなや
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 13:45:41.83ID:j1UvItOW0 色は深層心理と関係性があるというのは周知の事実だ
黒でググってみポジティブ要素はまるで無い
ただし高貴な人はそのまばゆい後光を抑えるのに有効な場合もある
黒でググってみポジティブ要素はまるで無い
ただし高貴な人はそのまばゆい後光を抑えるのに有効な場合もある
2025/07/24(木) 13:49:03.12ID:lYJDVGkw0
重いコンダラも重いと思うから重いんだろ
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 13:49:15.26ID:j7nhOL7V0 しつけーよ小学生
2025/07/24(木) 14:06:41.66ID:/Y6jPcfS0
この中にも俺と同じくDVDをDigitalVideoDiscだと思ってた奴がいるよな
いや、むしろ今でも思ってるだろ
いや、むしろ今でも思ってるだろ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 14:15:18.56ID:j1UvItOW0 小学生マンはなぜかカレーマンを見過ごす
犯人はお前だなカレーマン
犯人はお前だなカレーマン
2025/07/24(木) 14:39:52.74ID:rEPcPrPw0
コピペになるにはもうちょっとがんばってください
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 15:13:24.61ID:ISGoti6k0 黒と新興宗教って関係あるの?
2025/07/24(木) 15:25:17.51ID:40qoKh3e0
2025/07/24(木) 15:29:14.80ID:8vOhfeSv0
AI による概要
DQN が黒い車を好む理由として、主に「かっこいい」「高級感がある」「存在感がある」といったイメージが挙げられます。黒色は、光を吸収するため、重厚感や引き締まった印象を与え、車のフォルムを際立たせ、精悍なイメージを演出します。また、高級車やスポーツカーに多く採用される色であるため、一種のステータスとして認識されることもありますが軽ベースのSUVや軽ワンボックスの黒は貧相で下品なため黒は避けられます。
DQN が黒い車を好む理由として、主に「かっこいい」「高級感がある」「存在感がある」といったイメージが挙げられます。黒色は、光を吸収するため、重厚感や引き締まった印象を与え、車のフォルムを際立たせ、精悍なイメージを演出します。また、高級車やスポーツカーに多く採用される色であるため、一種のステータスとして認識されることもありますが軽ベースのSUVや軽ワンボックスの黒は貧相で下品なため黒は避けられます。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 15:38:27.40ID:cMaoHhvz0 eビータンは将来的に時代遅れになるデザイン
ジムニーは何十年経ってもカッコいい
ジムニーは何十年経ってもカッコいい
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 17:09:35.48ID:4VWq1rEV0 >軽ベースのSUVや軽ワンボックスの黒は貧相で下品なため黒は避けられます。
そう
だから卑屈になって増長しないように養分の下層信者には黒の軽自動車を買わせるんだよ
そう
だから卑屈になって増長しないように養分の下層信者には黒の軽自動車を買わせるんだよ
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/24(木) 17:23:03.06ID:/xSRjw+a0 だからカツカツでいつもイライラいきってるのか
輩な理由がわかった
2世3世だから仕事や結婚もがんじがらめで足抜けできないんだろうな
輩な理由がわかった
2世3世だから仕事や結婚もがんじがらめで足抜けできないんだろうな
2025/07/24(木) 17:43:56.03ID:nTM9/b9L0
終わったか?
じゃあノマドの話しろ
じゃあノマドの話しろ
2025/07/25(金) 07:00:38.34ID:4iqOGX0W0
注文出来なかったのでしたくありませんw
2025/07/25(金) 07:50:54.56ID:rTbcLbrG0
ノマドって雨の日の室内スゲー静かだよな
友達のシエラは屋根に雨が当たってバラバラと音がしてうるさいんだけど、こっち乗ってえらく感動してたわ
ルーフのデッドニングしようとしてたけど、要らないだろって言われた
友達のシエラは屋根に雨が当たってバラバラと音がしてうるさいんだけど、こっち乗ってえらく感動してたわ
ルーフのデッドニングしようとしてたけど、要らないだろって言われた
2025/07/25(金) 10:26:44.80ID:ke6z/wBx0
受注再開したら起こしてくれ
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 10:29:24.38ID:r9ZeCqC602025/07/25(金) 10:53:58.87ID:ke6z/wBx0
2025/07/25(金) 11:43:20.26ID:ke6z/wBx0
2025/07/25(金) 11:44:19.85ID:ke6z/wBx0
>>951
「受注再開の時期が決まったら」の間違いだ
「受注再開の時期が決まったら」の間違いだ
2025/07/25(金) 12:37:05.28ID:OeBGgvjn0
2025/07/25(金) 13:46:31.41ID:TJ3WmLlB0
シエラの動向を見るにかなりの値上げが来そうだけどな
2025/07/25(金) 14:11:41.18ID:9CCEcv5X0
安全装備がいろいろ付けられると予想
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 14:12:14.22ID:eCuaq97h0 値上げはきますん
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 14:56:33.12ID:o7sNIEip0 新興宗教は信者の中にモータースいるだろうからズルして早く納車してもらうんだろ?
ズルは得意だしな
ズルは得意だしな
2025/07/25(金) 15:08:38.83ID:9CCEcv5X0
20~30位かね
2025/07/25(金) 15:53:05.26ID:YdoFJgzt0
2025/07/25(金) 17:52:56.87ID:Lh2n50320
>>954
シエラがノマドと同じ方式自動ブレーキになるんだったらノマド値上げしないんじゃないの?
シエラがノマドと同じ方式自動ブレーキになるんだったらノマド値上げしないんじゃないの?
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 18:08:01.26ID:LgvYGml/0 値上げしますん
2025/07/25(金) 19:01:57.81ID:cs5d1WAe0
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 20:08:20.53ID:/gwQdE4/02025/07/25(金) 20:12:38.43ID:CaTww+xZ0
ディスプレイオーディオになる分+αぐらい値上げ
2025/07/25(金) 20:54:09.17ID:LTBxayZO0
2025/07/25(金) 20:55:15.43ID:pDYaPnYP0
シエラ値上げしたらもっとノマドに流れる訳だが
967名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 20:57:30.69ID:FQr47D1R02025/07/25(金) 21:32:32.91ID:HhQFM/nU0
>>963
350万は用意してあるからすぐに現金一括で買えるよ
350万は用意してあるからすぐに現金一括で買えるよ
2025/07/25(金) 21:41:43.66ID:H2lBAhcx0
値上げするなら国産にして自慢のEV載せてくだしゃい
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 21:43:22.16ID:8WAKrRbB0 EVにしたら機動力落ちそう
2025/07/25(金) 21:45:19.84ID:hZ9WaZ7w0
>>969
eビターラもインド製なんだが
eビターラもインド製なんだが
2025/07/25(金) 21:46:25.58ID:Lh2n50320
>>965
なんか調べてみたら
「2025年12月には歩行者検知が継続生産車にも必須となり、さらに2026年7月には自転車検知への対応も義務化される予定亅
らしいんだけどノマドの自動ブレーキは自転車検知できないらしいから来年の7月までには値段高くなるかもね
なんか調べてみたら
「2025年12月には歩行者検知が継続生産車にも必須となり、さらに2026年7月には自転車検知への対応も義務化される予定亅
らしいんだけどノマドの自動ブレーキは自転車検知できないらしいから来年の7月までには値段高くなるかもね
2025/07/25(金) 21:50:33.94ID:4iqOGX0W0
ワロタ
本当にノマド初動で注文すら出来なかった人負け組じゃん
本当にノマド初動で注文すら出来なかった人負け組じゃん
2025/07/25(金) 22:20:51.72ID:cs5d1WAe0
975名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/25(金) 23:28:55.59ID:+a7UQqCs0 納車されてますん
2025/07/26(土) 03:19:57.08ID:wWPoINjf0
25万値上げしていいから国産ターボ化はよ
2025/07/26(土) 05:12:47.90ID:AqwMCvaR0
安全装備、サイバーセキュリティ、騒音規制があるからな
受注再開時はその対応型で値上げよ
受注再開時はその対応型で値上げよ
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/26(土) 05:25:34.21ID:m7G4qM1j0 まぁ20万アップはしょうがないかな
ターボ出た日には50万アップも受け入れる情勢
ターボ出た日には50万アップも受け入れる情勢
2025/07/26(土) 06:18:36.55ID:b46u70iH0
国産ターボ出れば60万アップもOK
2025/07/26(土) 08:09:59.72ID:WmqxzdBz0
>>976
MT乗りだが、
乗って3週間経つけどターボ要らんって思ってるわ
普通に流れに乗れるし遅くない
これでターボ付けたいとか言うなら、そもそもジムニーなんかじゃなくてスイスポ買ってリフトアップしとけば幸せになれるんじゃね?って感じ
MT乗りだが、
乗って3週間経つけどターボ要らんって思ってるわ
普通に流れに乗れるし遅くない
これでターボ付けたいとか言うなら、そもそもジムニーなんかじゃなくてスイスポ買ってリフトアップしとけば幸せになれるんじゃね?って感じ
2025/07/26(土) 08:12:29.52ID:Vq/ay50k0
次スレはどんぐりとかばかみたいなもん要らんからこっちにしてくれ
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【16台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749624706/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【16台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749624706/
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/07/26(土) 08:31:14.41ID:5wz7vUfM0 蚊うぜーよ
2025/07/26(土) 10:29:40.90ID:b46u70iH0
>>981
オツムの弱い子がアンチ減らしのつもりでアンチだらけの不人気スレにしてくれたと言う底辺に有りがちな負のループ
オツムの弱い子がアンチ減らしのつもりでアンチだらけの不人気スレにしてくれたと言う底辺に有りがちな負のループ
2025/07/26(土) 12:39:08.70ID:MjrS9rT90
日本ではオフロードより日常使用が多いからハイブリッドターボ導入
これは間違いなくある
これは間違いなくある
2025/07/26(土) 13:46:10.89ID:sUcP/EX90
以上、僕の考えた夢のジムニーでした
2025/07/26(土) 15:21:51.32ID:pltGidJm0
今受注再開してもノマド買うのはやめといた方が良い気がする
そのうちターボ付きが出そう
そのうちターボ付きが出そう
2025/07/26(土) 15:27:35.28ID:a5Q8cdbk0
出ちゃうの?
2025/07/26(土) 15:39:22.83ID:Vfd8fY5G0
〇〇が出るかもしれないから
もう何も一生買えないな
いい理由が出来て便利だな
もう何も一生買えないな
いい理由が出来て便利だな
2025/07/26(土) 20:48:02.97ID:wWPoINjf0
ターボ化で燃費よくなるし
ユーザーにとってもメーカーにとっても悪いことはない
今のノマドじゃCafe規制のお荷物じゃん
ユーザーにとってもメーカーにとっても悪いことはない
今のノマドじゃCafe規制のお荷物じゃん
2025/07/26(土) 20:58:43.68ID:WmqxzdBz0
ターボ出したところで高額になるだろ
そうなったらなったで高いだの〇〇買ったほうがマシとか言い出すんだよ
別にターボなんか無くても鈍亀じゃなかったからいらねーな、ノマドには
納車されたらわかるよ
そうなったらなったで高いだの〇〇買ったほうがマシとか言い出すんだよ
別にターボなんか無くても鈍亀じゃなかったからいらねーな、ノマドには
納車されたらわかるよ
2025/07/26(土) 21:09:15.55ID:YLTjmKlF0
本日発売の「月刊自家用車」に、以前からのシエラ•オーナーがノマドへの乗り換えで5月に納車された人が掲載されているが、付属品無しの車両本体から10万円値引き、無料サービスも含めると約15万値引きという破格の値引き額だ!
2025/07/26(土) 21:42:06.55ID:qQf1XvOs0
>>986
君はずっと買えないからずっと待っていてね
君はずっと買えないからずっと待っていてね
2025/07/26(土) 22:32:55.01ID:/8k1TOHq0
>>986
AT鈍亀嫌なんでEVのインド車に変更でキャンセルしたった
AT鈍亀嫌なんでEVのインド車に変更でキャンセルしたった
2025/07/26(土) 23:08:46.49ID:02v03her0
それでは
2025/07/26(土) 23:08:59.42ID:02v03her0
皆さん
2025/07/26(土) 23:09:17.77ID:02v03her0
次スレで
2025/07/26(土) 23:09:32.16ID:02v03her0
お会いしましょう
2025/07/26(土) 23:10:06.70ID:02v03her0
最後に一言
2025/07/26(土) 23:10:24.18ID:02v03her0
え〜と
2025/07/26(土) 23:10:40.58ID:02v03her0
ラーメン
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 10時間 19分 13秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 10時間 19分 13秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」
- キムチ鍋美味すぎワロッタwwwwwwwwwwww