!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.148【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1740123005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 5fb7-Twet [2001:268:92ab:3f3f:* [上級国民]])
2025/06/06(金) 12:50:09.99ID:sT/r7r0A006062名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW d546-FrCY [122.18.232.243])
2025/06/06(金) 13:50:38.57ID:/dEFvvOy00606 >>1
MA乙DA3
MA乙DA3
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW bbb3-cLzj [240a:61:13d4:7b04:*])
2025/06/06(金) 14:08:22.85ID:t2ckLmxK00606 次期マツダ3はアクセラに戻して欲しい
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW adcf-NEnc [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/06(金) 15:08:28.34ID:OIf5frlo00606 今更もうもどらんだろ…
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW d546-FrCY [122.18.232.243])
2025/06/06(金) 15:09:33.49ID:/dEFvvOy00606 MAZDA3ネイティブ世代だから今さらアクセラとか言われても困るよ
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sr49-/KzK [126.158.208.112])
2025/06/06(金) 16:14:29.09ID:oYSy2J7or0606 ファミリアのこともたまには思い出してやってください
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW e3b7-Twet [2001:268:92ab:3f3f:* [上級国民]])
2025/06/06(金) 16:16:17.33ID:sT/r7r0A00606 少しユーノスっぽさ有るよね 3
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW d567-yIhb [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/06/06(金) 18:00:49.98ID:BviofsxN00606 >>6
ナンバー323にしてるよ
ナンバー323にしてるよ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW bb25-YzmX [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/06/06(金) 18:12:06.72ID:tdr6DVVl00606 セダンなんかユーノス500かと思ったわ 買ったけど
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 65a7-FTDf [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/06(金) 18:54:43.59ID:pyBhgT8x00606 ハッチバックが8割近いとかマジかよセダンのほうが美しいのに
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 25ff-in7m [2400:2200:4f2:536d:*])
2025/06/06(金) 19:02:14.45ID:dcivKIKQ00606 現行MAZDA3のデザインだからこそ買った
以前のアクセラだ、と言われても全くピンとこない
Amazonアレクサも採用されたことだし、紛らわしい名前に戻す訳ない
以前のアクセラだ、と言われても全くピンとこない
Amazonアレクサも採用されたことだし、紛らわしい名前に戻す訳ない
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW e34f-FrCY [2001:268:d2cd:9af7:*])
2025/06/06(金) 19:04:25.60ID:QtWnD3w900606 ワールドカーデザインオブザイヤーとったのもファストバックだからね
俺も最初はMAZDA3なんて知らなかったけどソウルレッドのファストバックのケツ見て「なんじゃこりゃ?かっけえ!」って思って調べてみたのがきっかけだ
総合的に見たらセダンの見た目のほうが好きだったからセダンにしたけどね
俺も最初はMAZDA3なんて知らなかったけどソウルレッドのファストバックのケツ見て「なんじゃこりゃ?かっけえ!」って思って調べてみたのがきっかけだ
総合的に見たらセダンの見た目のほうが好きだったからセダンにしたけどね
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 2560-LBtl [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/06(金) 20:43:15.93ID:ugPBsgDs0060614名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW bbd4-KXo6 [2001:268:c24d:2106:*])
2025/06/06(金) 20:47:32.58ID:2I0qcuFb00606 自分もFB派だけど、ワゴンがあったら悩んでたかもしれん
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW bbc3-+buV [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/06(金) 21:04:13.88ID:VV2fZZaV00606 もうちょっと後ろ伸ばしてもいける感じ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 6343-1Qa8 [157.147.45.181])
2025/06/06(金) 21:06:16.56ID:7xfXrTON00606 >>14
>ワゴンがあったら
CX-30 全長4395mmが、ワゴン系でMAZDA3セダンの全長4660mmあったら良かった。(MAZDA3 FBは4460mm)
(そりゃ少数意見だろうけど、長いと便利。格好は不細工かもね)
>ワゴンがあったら
CX-30 全長4395mmが、ワゴン系でMAZDA3セダンの全長4660mmあったら良かった。(MAZDA3 FBは4460mm)
(そりゃ少数意見だろうけど、長いと便利。格好は不細工かもね)
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW d5f3-O8dr [240f:141:412f:1:*])
2025/06/06(金) 21:07:18.30ID:VxDUJy2x00606 セダンと悩んだけどシングルサイズの折り畳みベッド運ぶ必要があったんでファストバックにしたな。セダンでももしかしたら干渉せずに潜り込ませる事出来たかもしれんけども
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 3dac-lwqV [240b:11:8981:b300:*])
2025/06/06(金) 21:12:23.42ID:rJ5twwiB00606 納車されてから毎日が楽しい
最近はずっとマニュアルモードで運転してる
これがほんと楽しい
そして美しい
何度見ても美しい
6年前のデザインとは思えない
今現在も世界一の美しさ
最近はずっとマニュアルモードで運転してる
これがほんと楽しい
そして美しい
何度見ても美しい
6年前のデザインとは思えない
今現在も世界一の美しさ
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3cd-el3t [2409:253:ca0:c00:*])
2025/06/07(土) 00:04:29.98ID:0qwRRcXr0 前から見るとキリッとしてかっこいい
後ろから見ると大福みたいでかわいい
後ろから見ると大福みたいでかわいい
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a372-Pdm/ [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/07(土) 00:50:40.53ID:+XuBtf9V0 アクセラの時もMTモードあったけどゲーセンみたいで虚しくなったの思い出したわ
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d592-jSos [240a:61:4272:93d0:*])
2025/06/07(土) 01:02:29.95ID:akpAS4rk022 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 3bbf-in7m [223.223.47.15])
2025/06/07(土) 06:03:27.78ID:wczlBUfa0 シートベルトのサービスキャンペーン出たけど症状出てる人いる?
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 255b-uj6n [2001:268:92ac:f90c:*])
2025/06/07(土) 07:08:29.94ID:jN645WhG024名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bb9-vZR5 [240b:c010:643:9ca8:*])
2025/06/07(土) 07:41:33.52ID:brPjsFc/0 MTモードのシフトダウンと、車側のシフトダウンがたまに被るんよなあ
4→3に落とすつもりが、2まで落ちてビビる
使ってりゃそのうち慣れるかな
4→3に落とすつもりが、2まで落ちてビビる
使ってりゃそのうち慣れるかな
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e32e-u0r/ [2001:268:9b51:5037:*])
2025/06/07(土) 08:57:18.31ID:DzIikkCP0 わろす
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 255b-uj6n [2001:268:92ac:f90c:*])
2025/06/07(土) 09:56:41.20ID:jN645WhG0 交差点とか三叉路ではMTモードでも車側に一旦預けるようにはしてる
XDだと2000回転以下エンジンフィールが無くなるし
BOSEで音量上げてると2500も分からん
最近ディペシュモード大音量ドライブでねw
XDだと2000回転以下エンジンフィールが無くなるし
BOSEで音量上げてると2500も分からん
最近ディペシュモード大音量ドライブでねw
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d567-yIhb [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/06/07(土) 11:45:13.07ID:v/5MxZub0 MTだから好きに変えてるわw
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 650b-G7LV [2001:240:2475:5f5c:*])
2025/06/07(土) 12:45:36.11ID:5IgcndFJ0 3→2のつもりが3→1になったことある
MTだと入れようと思っても入りづらいところだからATに悪そう
MTだと入れようと思っても入りづらいところだからATに悪そう
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab58-Y4ll [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/07(土) 15:12:55.04ID:iDUPsLoH0 マニュアルモードでも勝手に変わってることがあるので使いにくいね
段数をヘッドアップディスプレイに表示してくれたらいいのに
以前からこういう話出るよね
段数をヘッドアップディスプレイに表示してくれたらいいのに
以前からこういう話出るよね
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbe1-uHq0 [240a:61:40:3d24:*])
2025/06/07(土) 16:45:30.90ID:WeUVoTIR0 ここすごい気になるんだけど我慢するしかない?
https://i.imgur.com/c3gYBst.jpeg
https://i.imgur.com/c3gYBst.jpeg
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd03-nr3v [49.97.51.29])
2025/06/07(土) 17:01:30.32ID:HfSjiwcad すげー歪んでる
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75dc-a4DH [106.139.34.179])
2025/06/07(土) 17:04:37.98ID:kKoF9GDB0 空力処理だから…
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb39-P0Bz [2001:268:986d:4f9f:*])
2025/06/07(土) 17:04:44.75ID:Wod6Hp2V034名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb39-P0Bz [2001:268:986d:4f9f:*])
2025/06/07(土) 17:06:44.87ID:Wod6Hp2V0 でも、Bピラーのピアノブラックが新品に交換してもらえるから傷だらけなら持って行った方がお得かも
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0He1-ZSv7 [210.157.204.74])
2025/06/07(土) 17:07:10.84ID:pE0sGiRsH 再発するのかよ
5年保証にしたから、ギリギリまで引っ張って交換するかなあ
5年保証にしたから、ギリギリまで引っ張って交換するかなあ
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d88-t/Ok [124.141.66.167])
2025/06/07(土) 17:58:54.75ID:pI4P+C4r0 ちょっと自分の車をチェックしてくるか…
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d88-t/Ok [124.141.66.167])
2025/06/07(土) 18:09:24.13ID:pI4P+C4r0 うちのもフロント側が左右同じぐらい下がってたわ…
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab58-Y4ll [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/07(土) 18:10:47.43ID:iDUPsLoH039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b6f-in7m [2400:2411:c04:2000:*])
2025/06/07(土) 18:14:15.98ID:EHbnKTFF040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbe1-uHq0 [240a:61:40:3d24:*])
2025/06/07(土) 18:18:45.44ID:WeUVoTIR0 再発するのか…バイザーつければ見えなくなるけど引き算の美学に反するし…
けど乗り込むたびに見えるのは気になるしなあ
けど乗り込むたびに見えるのは気になるしなあ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad28-+buV [118.8.209.134])
2025/06/07(土) 19:14:27.36ID:qcDBKpn50 太陽光の影響?
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0He1-ZSv7 [210.157.204.74])
2025/06/07(土) 19:23:51.50ID:pE0sGiRsH うちの場合は左右で曲がり方が違うから、環境の影響はあると思われる
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a372-Pdm/ [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/07(土) 19:43:18.58ID:+XuBtf9V0 全く気になったことないんだが直す必要あんの?
水入るとかなら分かるが
水入るとかなら分かるが
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65b7-DTGl [240f:64:4f8c:1:*])
2025/06/07(土) 20:14:11.09ID:14mFk+sE0 酷いと開閉のたびにバコバコ音がするからすげー気になる
俺も交換してもらったけど再発しないで欲しい
俺も交換してもらったけど再発しないで欲しい
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 65ee-wAmG [240d:1a:86:c400:*])
2025/06/07(土) 20:29:22.94ID:7fYmE2b50 >>30
この症状みんななってるんやな
俺これで交換4回してもらってるんだけど他に報告事例がなくて原因がわからないって毎回言われる
なのでこうなってて気になってる人は交換してもらって事例増やしてほしい
交換してからまた1年、そのパーツについては保証してくれるっていうんで
1年以内に再発するようならめんどうだけど俺は交換してもらいに行ってる
下がってくるだけならまだしもでっぱってきてBピラー前後で段差が出来る
場合によったらゴムがドアの開閉時に干渉する
なにより見栄えが悪い・・・
この症状みんななってるんやな
俺これで交換4回してもらってるんだけど他に報告事例がなくて原因がわからないって毎回言われる
なのでこうなってて気になってる人は交換してもらって事例増やしてほしい
交換してからまた1年、そのパーツについては保証してくれるっていうんで
1年以内に再発するようならめんどうだけど俺は交換してもらいに行ってる
下がってくるだけならまだしもでっぱってきてBピラー前後で段差が出来る
場合によったらゴムがドアの開閉時に干渉する
なにより見栄えが悪い・・・
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bbe-lr7Q [2001:268:c286:4c65:*])
2025/06/07(土) 20:31:46.26ID:YWgt17en0 モールの端の袋状になってる部分の内側に強力両面テープ貼って、
ドア本体と接着するようにしたらズレにくくなる。
ドア本体と接着するようにしたらズレにくくなる。
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5ca-zpBm [240a:61:3144:b966:*])
2025/06/07(土) 22:41:31.40ID:9e+6G2n60 開け締めするから何度直してもなる
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e9c-JWlB [2001:268:92aa:8c1:*])
2025/06/08(日) 10:55:32.41ID:rw7DoBnf0 うちは5m離れて分からないのは気にしないw
家族が運転中擦った傷とかな
家族が運転中擦った傷とかな
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2a5-mNHl [101.50.32.100])
2025/06/08(日) 11:01:54.41ID:lhyvSU9T0 ドアバイザー付きなんで気にならなかったわ
まあもう5年の付き合いやからなあ多少の欠点は勲章みたいなもんやね
まあもう5年の付き合いやからなあ多少の欠点は勲章みたいなもんやね
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b00-eSVa [2001:268:9990:796:*])
2025/06/08(日) 11:26:48.09ID:YPZ9lcnl0 マフラー変えたついでにAT再学習したけどいいなこれ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-XNwS [124.141.66.167])
2025/06/08(日) 13:12:51.83ID:xhcySP+e0 >>49
勲章にはならんわ
勲章にはならんわ
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8262-c7N1 [133.206.60.64])
2025/06/08(日) 13:28:34.51ID:+EulI2Fu0 変形性ドア関節症ですね
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ba2-n4Yv [2001:268:9215:da1d:*])
2025/06/08(日) 14:45:46.86ID:ywu/Tj4l0 中古で買おうか迷ってる。
USBの対応がtype-cのようだけど、
変換アダプタで普通のtype-aのUSBメモリをさしても
ちゃんと楽曲を認識できるかな?
USBの対応がtype-cのようだけど、
変換アダプタで普通のtype-aのUSBメモリをさしても
ちゃんと楽曲を認識できるかな?
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1634-Q8E8 [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/08(日) 15:35:16.61ID:mD9urE7M0 >>53
USB-CからUSB-Aに変換してUSBメモリーも使えるし充電も出来るよ
端子に負荷がかからないようにケーブル式にしたけど小型の一体型でもいいんじゃないかな
https://www.owltech.co.jp/product-top/cat_cable/cat_cable-type-a-type-c/cbcmaf2
でも、つい最近の2023年モデルより前のマツダ3だとUSB-A端子だよ
USB-CからUSB-Aに変換してUSBメモリーも使えるし充電も出来るよ
端子に負荷がかからないようにケーブル式にしたけど小型の一体型でもいいんじゃないかな
https://www.owltech.co.jp/product-top/cat_cable/cat_cable-type-a-type-c/cbcmaf2
でも、つい最近の2023年モデルより前のマツダ3だとUSB-A端子だよ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fd3-YLAM [240a:61:718c:51c7:*])
2025/06/08(日) 15:46:43.64ID:JrGxoNPP0 スノフレはツルンとしてて陶器が走ってるみたいで良き
本来はセラメタがそのポジションなんだろうけど
本来はセラメタがそのポジションなんだろうけど
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-sO5L [124.142.230.229])
2025/06/08(日) 17:05:10.84ID:Drxd/e6c058名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-55mI [1.75.3.61])
2025/06/08(日) 17:35:40.84ID:9ABcDycad 素直にCのUSBメモリ買えばいいだろ
そんなに高くないよ
そんなに高くないよ
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdf2-3N5j [49.96.242.109])
2025/06/08(日) 18:19:24.52ID:ZsXk/6kCd CDプレイヤーなんか要らんからあの位置にUSBポート欲しかったな
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-tfLt [219.66.251.102])
2025/06/08(日) 18:37:17.78ID:Jj2Fh7UQ0 スノフレセラメタはミラー同色のほうが似合う気がする
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2a5-mNHl [101.50.32.100])
2025/06/08(日) 18:37:30.32ID:lhyvSU9T0 今あの位置何が嵌まってるんだっけ?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-tfLt [219.66.251.102])
2025/06/08(日) 18:38:14.24ID:Jj2Fh7UQ0 なにもないよ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f28-8+Af [118.8.209.134])
2025/06/08(日) 19:00:31.02ID:y0k9cDKk0 90度変換アダプターおすすめ。
スッキリするよ
スッキリするよ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fbf-n4Yv [2001:268:9215:528e:*])
2025/06/08(日) 20:12:06.01ID:KOk3a+ik0 みなさんありがとう
変換アダプタを使って、
type-cの新しいほうのモデルを買います。
変換アダプタを使って、
type-cの新しいほうのモデルを買います。
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b50-+STX [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/08(日) 21:43:14.16ID:ru/Ei+km0 オートホールドってメモリされる?毎回エンジンつけたら押さないといけないの
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b93-XcPm [120.88.28.10])
2025/06/08(日) 21:47:28.15ID:/1EVls7L0 ホールドとアイストは記憶せんよ
パイロットみたいに毎回チェックして楽しむもの
パイロットみたいに毎回チェックして楽しむもの
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7b-Zs9Y [210.157.196.188])
2025/06/08(日) 22:00:29.22ID:b/Z2IUZhH 22年製マツコネ8インチなのでこのスレで教えられたスイッチ押し太郎でオートホールドをメモリーにしたぜ
23年からのマツコネ10インチはCX-60と電装系が共通らしいから、CX-60向けのが使えるかもね
23年からのマツコネ10インチはCX-60と電装系が共通らしいから、CX-60向けのが使えるかもね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bbe-+STX [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/08(日) 22:05:55.47ID:ru/Ei+km069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bbe-+STX [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/08(日) 22:06:54.82ID:ru/Ei+km0 セダンのブラックセレクション契約して納車待ちだけど1番得なグレードな気がする
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7b-Zs9Y [210.157.196.188])
2025/06/08(日) 22:19:22.49ID:b/Z2IUZhH >>68
うちのはエーモンの500円のスイッチを割り込ませてメモリーをオンオフできる様にした
ディーラーに行くときはオフで点検も車検も問題なしだったよ
カプラーオンの製品はスイッチ長押しでオンオフ出来るから、こっちも問題ないかと
うちのはエーモンの500円のスイッチを割り込ませてメモリーをオンオフできる様にした
ディーラーに行くときはオフで点検も車検も問題なしだったよ
カプラーオンの製品はスイッチ長押しでオンオフ出来るから、こっちも問題ないかと
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03ce-gi55 [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/08(日) 22:45:13.57ID:1npWZH4e0 いい色買いましたね!
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5219-5kvt [2001:268:c245:26a4:*])
2025/06/08(日) 23:08:56.63ID:dv2IBYd/0 >>68
車検で問題視はされないと思うが、そもそも坂道でも発進時にはホールドされるし毎日渋滞路とかでもなければ常にオンにしておく必要はないなと思ったのでつけてないな
車検で問題視はされないと思うが、そもそも坂道でも発進時にはホールドされるし毎日渋滞路とかでもなければ常にオンにしておく必要はないなと思ったのでつけてないな
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c70a-rn3k [2409:253:2241:4200:*])
2025/06/09(月) 00:42:28.16ID:JsykyIB10 そろそろ年次改良ないんかな
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fb6-3E8S [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/09(月) 01:25:57.53ID:Lqkcv5QW0 ホールドは個人的にそんなに必要性感じないから常時はいらんけど、i-stopはマジで嫌いだから速攻カプラー買ってオートでi-stopオフにしてマジで快適すぎる
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウグロ MMaa-uRqs [119.241.66.122])
2025/06/09(月) 07:29:02.98ID:Gasm2f5hM 追加費用0で簡単にできるボンネットキャッチの所のカプラーを外してi-stop強制offっての
デメリットがスマホのマツダアプリの通知だけってみんからで見て試してみようかと思うけど
通知を送る関係でバッテリーに影響あったりするのかな
デメリットがスマホのマツダアプリの通知だけってみんからで見て試してみようかと思うけど
通知を送る関係でバッテリーに影響あったりするのかな
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e4c-i41a [240f:c1:a935:1:*])
2025/06/09(月) 08:21:49.40ID:GJP7uICu0 >>75
バッテリー云々はわからんが、常時メーターに警告表示出て目障りだぞ
バッテリー云々はわからんが、常時メーターに警告表示出て目障りだぞ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5285-JWlB [2001:268:92af:5cad:*])
2025/06/09(月) 10:07:45.60ID:tsaqlmNb0 停止中不意のアイドルストップはブレーキ二度踏みでストップ解除エンジン回してる
ディーゼルで排気触媒冷やしたくないのもあるが
初期型5年過ぎだとそろそろバッテリー終了時期に入るからねぇ
ディーゼルで排気触媒冷やしたくないのもあるが
初期型5年過ぎだとそろそろバッテリー終了時期に入るからねぇ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e76d-3N5j [222.228.31.25])
2025/06/09(月) 12:42:18.50ID:ZYfFw2qR0 次の車検のタイミングで次期cx-5に乗換えたかったけど全然来ないな
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f36-cWUX [240a:61:11a6:135:*])
2025/06/09(月) 12:44:32.03ID:M3xZA4pM0 マツダがエンジンとか新しくするの来年からの印象、わからんけど
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5264-lkrT [2001:268:9a84:591:*])
2025/06/09(月) 12:46:22.24ID:PzJ7jjp80 アイドリングストップ不評だな
マイルドハイブリッドじゃないから?ATとMTの違いもあるか。
いろんな燃費向上措置の結果、国の減税措置とか受けてる都合でキャンセルできないんだろうけど
少なくとも日本ではエコカー減税期間が終わったら常時キャンセル設定できるようになるとかあってもいいのにな
わけわからん脱税グッズ買わなくて済む
マイルドハイブリッドじゃないから?ATとMTの違いもあるか。
いろんな燃費向上措置の結果、国の減税措置とか受けてる都合でキャンセルできないんだろうけど
少なくとも日本ではエコカー減税期間が終わったら常時キャンセル設定できるようになるとかあってもいいのにな
わけわからん脱税グッズ買わなくて済む
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1629-rhVz [2001:240:24a3:7551:*])
2025/06/09(月) 12:48:31.73ID:C5ESmehO0 自分で設定したことが保存されない事自体が嫌だ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM02-C0o1 [153.140.58.67])
2025/06/09(月) 13:09:14.73ID:ySWLiOpqM アイストはほぼ効果ないとホンダは見限り新型からは不採用なんでマツダもはよ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0343-KdfZ [240a:61:85:10a:*])
2025/06/09(月) 13:09:51.97ID:atWu8vDc0 アイドリングストップはゴミ
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8346-7ILB [122.18.232.243])
2025/06/09(月) 13:23:53.42ID:Eec9hqk60 アイドリングストップ対応してる車のエンジンって、点けたり止めたりするのに耐えうる耐久性がなくちゃいけないから無駄に丈夫だって噂あるけどそうなのかな
アイドリングストップなんか常にオフだけど、その丈夫さだけ享受したいねぇ
アイドリングストップなんか常にオフだけど、その丈夫さだけ享受したいねぇ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 973c-HcdI [240a:61:1164:5380:*])
2025/06/09(月) 13:37:38.29ID:EHSEQJZ10 >>78
>次期cx-5
年末近くの米国のショーで発表ぐらいでは? 覆面テストカーは沢山走っているらしいので・・もう少し早いと思ったのになぁ。
米国はCX-90(国内はCX-60)の件があるので、沢山走って問題は発売前に潰して欲しいね。
>次期cx-5
年末近くの米国のショーで発表ぐらいでは? 覆面テストカーは沢山走っているらしいので・・もう少し早いと思ったのになぁ。
米国はCX-90(国内はCX-60)の件があるので、沢山走って問題は発売前に潰して欲しいね。
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e87-WkEz [2001:268:9bd3:9038:*])
2025/06/09(月) 14:27:30.57ID:aobHpBmg087名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c725-8+Af [2001:240:242a:3728:*])
2025/06/09(月) 14:56:56.08ID:kv3V+u1R0 >>86
ガックシ
ガックシ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 973c-HcdI [240a:61:1164:5380:*])
2025/06/09(月) 14:58:50.44ID:EHSEQJZ10 >>86
>bセグcセグは
Cセグ(MAZDA3, CX-30ぐらい)はSky-Z 2.5L Strong HVでなんとかしてください。(CX-50と同じ=RAV4の 2.5L THSでも良いけれど)
>bセグcセグは
Cセグ(MAZDA3, CX-30ぐらい)はSky-Z 2.5L Strong HVでなんとかしてください。(CX-50と同じ=RAV4の 2.5L THSでも良いけれど)
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c740-bo8d [240a:61:503c:de6d:*])
2025/06/09(月) 15:01:45.03ID:kjBxC7KK090名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e87-WkEz [2001:268:9bd3:9038:*])
2025/06/09(月) 15:09:40.42ID:aobHpBmg0 >>88
出しても俺等は買うかもしれないが台数でなさそうだし…
出しても俺等は買うかもしれないが台数でなさそうだし…
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e40-tfLt [2001:240:24a6:78b2:*])
2025/06/09(月) 15:57:12.40ID:E3lijVb8092名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb54-7oZY [114.51.0.168 [上級国民]])
2025/06/09(月) 16:05:05.42ID:nb/xNytb0 >>78
土曜日に行った自分のディーラーでは「CX-5のフルモデルチェンジは来年になり時期は未定なんです」と言っていたよ
土曜日に行った自分のディーラーでは「CX-5のフルモデルチェンジは来年になり時期は未定なんです」と言っていたよ
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb54-7oZY [114.51.0.168 [上級国民]])
2025/06/09(月) 16:12:15.85ID:nb/xNytb0 「月刊自家用車」7月号から転載
CX-5の新型発売は今年の後半もしくは来年初頭になりそうだ。
CX-5の新型発売は今年の後半もしくは来年初頭になりそうだ。
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0341-JWlB [2001:268:92ae:d435:*])
2025/06/09(月) 16:19:17.35ID:QW1GrJs70 そろそろスレ違いですよ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 97f9-HcdI [240a:61:1164:5380:*])
2025/06/09(月) 17:37:47.63ID:EHSEQJZ1096名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f7d-F+i+ [182.166.186.152])
2025/06/09(月) 17:41:57.83ID:jqshpfZP0 >>82
でもマツダのアイストって少なくとも他社比ではかなり良く出来てると思うんだよな
でもマツダのアイストって少なくとも他社比ではかなり良く出来てると思うんだよな
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 529f-/8sl [240f:61:972a:1:*])
2025/06/09(月) 19:15:15.17ID:+xQydMUU0 警告が一瞬出るけどいつも見逃す
履歴って見られないの?
履歴って見られないの?
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-Q8E8 [60.45.39.31])
2025/06/09(月) 19:26:40.74ID:RM3qGrglM ガソリン1.5のアイドリングストップはなかなか優秀
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57a0-ZZSa [180.30.147.46])
2025/06/09(月) 19:29:53.67ID:d7rBCQ1o0 ATのアイドリングストップは煩わしい
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-Q8E8 [60.45.39.31])
2025/06/09(月) 19:39:16.96ID:RM3qGrglM 別に
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ec3-8+Af [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/09(月) 20:02:12.25ID:573rl6Oj0 軽くブレーキ緩めるだけで再スタートの制御はいいと思うけど、乗り出し最初の信号で止まる前にキャンセルしちゃう
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2a5-mNHl [101.50.32.100])
2025/06/09(月) 20:54:35.35ID:qNEUC2Vw0103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 067f-G8JR [2001:ce8:116:2413:*])
2025/06/09(月) 21:00:36.04ID:QWbalFSS0 モデルチェンジはともかく、そろそろ年次改良の話も出て来ないのかね。
Mazda3のMT買うつもりなんだけど、改良でMT消えるなら今のうちに買わないといけない。
改良後も残るなら今からならそっち買いたい。
Mazda3のMT買うつもりなんだけど、改良でMT消えるなら今のうちに買わないといけない。
改良後も残るなら今からならそっち買いたい。
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fb4-5kvt [2001:268:c250:25be:*])
2025/06/09(月) 21:28:22.01ID:DFtUwzzL0 買う時期が決まってないなら、今から近所のディーラーに声かけといて新型のMT情報を仕入れとくのがいいんじゃね
新型が発表されても、最悪現行のMT仕様は確保できそう
新型が発表されても、最悪現行のMT仕様は確保できそう
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8262-c7N1 [133.206.60.64])
2025/06/09(月) 22:00:47.89ID:hWWmmLYh0 年次改良で良くなるとは限らんぜよ。今年は値上げしたり、値上げ幅を下げるために以前までついてた装備をカットされたりする可能性も結構あり得そう。
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b8b-+STX [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/09(月) 22:16:04.47ID:nubqRCxh0 セダンて不遇されすぎだわmtもないしxも選べないとかケチんなよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 921c-rhVz [139.101.94.48])
2025/06/10(火) 04:05:50.99ID:ZBfhDOt30 こないだディーラーで聞いた話だと研修で3の年改の話はまだ無かったらしい。CX-3.マツダ2の終売と来年CX-5が来る事だけ。
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fbc-MUrb [240b:c010:642:64ee:*])
2025/06/10(火) 05:03:32.50ID:d8U6QbuZ0109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5289-WkEz [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/10(火) 06:52:02.17ID:0LHgcyi30 バーガンディ買って今までケミカル系使って手入れしていなかったけど使ったほうが良いね
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b17-HRFJ [2001:240:24a0:7bb0:*])
2025/06/10(火) 08:07:29.35ID:zS1eTk190 普通にオートホールドは効かせてi-stopは入らない様にブレーキ踏めるだろ?
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 032b-KdfZ [240a:61:85:10a:*])
2025/06/10(火) 08:08:59.85ID:zlu28Ncy0 アイドリングストップはゴミ
そら消えるよ
そら消えるよ
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-UOm7 [106.128.107.22])
2025/06/10(火) 08:11:08.84ID:5PhR9QXAa >>110
それが不器用な人には無理なんだよ察してやれ
それが不器用な人には無理なんだよ察してやれ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-tfLt [219.66.251.102])
2025/06/10(火) 08:14:27.61ID:FAehn8a/0 istopって信号見えてるみたいに発進直前に再始動することが多い
不思議(23年モデル)
不思議(23年モデル)
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53dc-rH16 [106.139.34.179])
2025/06/10(火) 08:25:34.05ID:Xr8gGwis0 コックリさんだよそれ
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-Q8E8 [60.45.39.31])
2025/06/10(火) 08:51:21.50ID:Z10Nh2EDM >>113
10年以上前のフィールダーもそんな挙動だったな
10年以上前のフィールダーもそんな挙動だったな
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-Q8E8 [60.45.39.31])
2025/06/10(火) 08:52:47.88ID:Z10Nh2EDM117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-Q8E8 [60.45.39.31])
2025/06/10(火) 08:54:10.94ID:Z10Nh2EDM118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-XNwS [124.141.66.167])
2025/06/10(火) 10:45:11.72ID:uBC7zeQt0 単にコストダウンでやめたわけじゃ無いけど…
どのメーカーもWLTCに変わった事が大きいでしょ
どのメーカーもWLTCに変わった事が大きいでしょ
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22f4-WkEz [2001:268:9bdf:869c:*])
2025/06/10(火) 10:51:17.76ID:0uFDxj+10 カタログ燃費盛るのに使えたから付けてただけだね
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f79-8+Af [2001:240:242b:9709:*])
2025/06/10(火) 11:30:50.80ID:2iBS/Lc80 その代わりバッテリー代が嵩むとは思いもしなかったと
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b2d-cWUX [240a:61:31f1:2ed9:*])
2025/06/10(火) 12:17:12.39ID:LDCHopto0 2代目アクセラの目玉機能だったよねアイスト、当時からいらないと思ってた
そもそも2代目は笑顔が苦手&乗り換えサイクルで初代→3代→マツダ3(4代目アクセラ改め)だったけど
そもそも2代目は笑顔が苦手&乗り換えサイクルで初代→3代→マツダ3(4代目アクセラ改め)だったけど
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22d7-rhVz [2001:240:2475:bb04:*])
2025/06/10(火) 12:18:16.61ID:fc7P5ZmG0 隙あらば
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre7-mNHl [126.233.172.34])
2025/06/10(火) 12:39:11.36ID:SCzBz1yJr124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2298-n4Yv [2001:268:9215:b01b:*])
2025/06/10(火) 12:46:48.90ID:IyYfQ4aC0 先日MTを試乗させてもらって、ふと疑問に感じたんだけど、
電動パーキングブレーキって
フットブレーキを踏んだ状態でないと解除できないんだよね?
ってことは、急勾配での坂道発進ってどうやるの?
いまの車もMTだけど、立体駐車場で混雑した時なんかは
サイドブレーキを使った発進は必須なんだけど。
ヒルアシストがあるから、安心ってこと?
あれってなぜか作動しない時があるから、あまり信用してないんだけど。
電動パーキングブレーキって
フットブレーキを踏んだ状態でないと解除できないんだよね?
ってことは、急勾配での坂道発進ってどうやるの?
いまの車もMTだけど、立体駐車場で混雑した時なんかは
サイドブレーキを使った発進は必須なんだけど。
ヒルアシストがあるから、安心ってこと?
あれってなぜか作動しない時があるから、あまり信用してないんだけど。
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e3e-lkrT [2001:268:9a7a:6cf:*])
2025/06/10(火) 12:52:33.40ID:PwqMbiI/0 発進すると自動で解除
手でやってた操作を勝手にやってくれるイメージ
手でやってた操作を勝手にやってくれるイメージ
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57a0-ZZSa [180.30.147.46])
2025/06/10(火) 12:52:43.34ID:y4TFTopP0 半クラで自動解除されるよ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-XNwS [124.141.66.167])
2025/06/10(火) 15:08:13.34ID:uBC7zeQt0 電動パーキングって自動解除される??
MT乗りだけど解除忘れて発進したら普通にエンストしたけどな…
オートホールドはそりゃ解除されるけど
MT乗りだけど解除忘れて発進したら普通にエンストしたけどな…
オートホールドはそりゃ解除されるけど
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-XNwS [124.141.66.167])
2025/06/10(火) 15:13:08.18ID:uBC7zeQt0 説明書を見たら確かに「アクセル連動解除」ってのがあるな…
後で試してみるか…
後で試してみるか…
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8346-7ILB [122.18.232.243])
2025/06/10(火) 15:38:03.28ID:swaLeSrF0 オートマだからよく分からないけど、電動パーキングってレバーのパーキングブレーキみたいな使い方していい物なのか?
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22d7-rhVz [2001:240:2475:bb04:*])
2025/06/10(火) 15:42:07.73ID:fc7P5ZmG0 それを置き換えたものだから
同じような使い方できないとマズイよ
同じような使い方できないとマズイよ
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ebc-ytQT [183.177.184.205])
2025/06/10(火) 16:04:58.46ID:O6y2FV570 電動パーキングブレーキは、シートベルトしてるならアクセルで解除される
してない場合は解除されず、ピーピー鳴って何か言われると思った
してない場合は解除されず、ピーピー鳴って何か言われると思った
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16c8-8XRW [2400:4050:c663:b500:*])
2025/06/10(火) 16:07:14.79ID:n0olW5ND0 オートブレーキホールドの事とは違う?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-JWlB [106.131.188.56])
2025/06/10(火) 18:16:08.37ID:3hSWvQXIa 停車時間長い予感の時はAT,N入れサイドスイッチ上げしてるわ
シートベルトしてりゃアクセル解除されるのは知らなかったよ
シートベルトしてりゃアクセル解除されるのは知らなかったよ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 032c-mtP5 [240f:141:412f:1:*])
2025/06/10(火) 18:21:21.96ID:EtkuYSlO0 サイドブレーキ掛けている時は1速或いはDにシフトチェンジしてからサイド下ろす癖ついているんだけど、Dに入れた後にサイド上げて下ろす感覚で電パのボタン引き上げたらアクセル踏んでも走らなくて一瞬悩んだわ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9795-Qx5I [2001:240:2477:44f8:*])
2025/06/10(火) 18:21:45.68ID:cCjEt9sz0 発進時EPBの自動解除は年式による
初期のほうは手動解除が必要
初期のほうは手動解除が必要
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52f7-dMVj [2001:268:9a13:48a1:*])
2025/06/10(火) 18:59:56.58ID:QJO63TOy0137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c758-MUrb [2001:268:9960:73a:*])
2025/06/10(火) 19:08:54.91ID:RecQhMsY0 >>109
純正のオレンジの匂いするクリーナーじゃだめなの?
純正のオレンジの匂いするクリーナーじゃだめなの?
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bf8-+STX [2001:268:9ac4:1981:*])
2025/06/10(火) 19:20:48.79ID:2t/q4YGp0139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22b8-NjB9 [240a:61:5103:1321:*])
2025/06/10(火) 20:02:35.92ID:twpR+gnz0 BM型のときから、シートベルトしめて1速入れて発進しようとアクセル踏んだらEPB解除されてたよ
BP型も初期型からそういう挙動なんじゃないかな
BP型も初期型からそういう挙動なんじゃないかな
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-JWlB [106.131.190.105])
2025/06/10(火) 20:03:17.15ID:wjfeIiFra 五年後の需要に対する供給って難しいよね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03f8-3E8S [2001:268:9a6a:9299:*])
2025/06/10(火) 20:23:48.33ID:fyRHBEyF0 opのウエルカムランプって、車に近づくにつれて徐々に明るくなっていくもんだと思ってつけたんだけど、ある程度近寄ったらパッとつく感じなんだね
ちょっと思ってたのと違って残念…
ちょっと思ってたのと違って残念…
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fd4-7ILB [2001:268:d281:bb0e:*])
2025/06/10(火) 21:14:12.65ID:xswdbfSM0 勝手な思い込みでガッカリされてもな・・・
って感じだろ
誰も「近づくにつれて明るくなりますよ~」なんて一言も言ってねえし
って感じだろ
誰も「近づくにつれて明るくなりますよ~」なんて一言も言ってねえし
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03fb-6Fnp [240b:c010:603:2afa:*])
2025/06/10(火) 22:44:15.08ID:SOdBRjc40 Youtubeに動画が上がってるから見てからかうべきやったな
試乗車に付いてりゃ一番良いんだろうけど、実際に付いてる車なんてあるのだろうか?
試乗車に付いてりゃ一番良いんだろうけど、実際に付いてる車なんてあるのだろうか?
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52db-/8sl [240f:61:972a:1:*])
2025/06/10(火) 22:54:20.97ID:G88n0Smw0145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97ac-Ts0I [240b:11:8981:b300:*])
2025/06/10(火) 23:00:17.22ID:6+IuqT5B0 なんか視界拡張系で良いアイデアないかね
左右のミラーも小さいから人やら車やらに気付くのが遅れることがある
デジタルインナーミラーでも付けるかのぅ
左右のミラーも小さいから人やら車やらに気付くのが遅れることがある
デジタルインナーミラーでも付けるかのぅ
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030d-gi55 [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/10(火) 23:03:08.13ID:XxNgNNoL0 左折の時相当気を遣うよね
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1604-ekfM [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/10(火) 23:08:33.54ID:Lz0sfpd20 サイドミラーも左サイドの窓も割りと見やすいと思うけど
何と比べて見にくいという設定?
何と比べて見にくいという設定?
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7b-Zs9Y [210.157.213.228])
2025/06/10(火) 23:19:35.14ID:q752TPdzH FBだけど、Cピラーが細い他車種や、ミラーの高さがある貨物車と比べてかな
前にも書いたけど、陸橋の下りに平地から合流する時の高い所に居る後続車が見えない
Cピラーが細けりゃ目視、幌トラックでバックミラーが死んでてもサイドミラーが縦に長けりゃ見えるようなシチュエーション
サイドミラーを上向けろと言われりゃそれまでだけど、デジタルインナーミラーを選択して解決した
前にも書いたけど、陸橋の下りに平地から合流する時の高い所に居る後続車が見えない
Cピラーが細けりゃ目視、幌トラックでバックミラーが死んでてもサイドミラーが縦に長けりゃ見えるようなシチュエーション
サイドミラーを上向けろと言われりゃそれまでだけど、デジタルインナーミラーを選択して解決した
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e4e-UOm7 [240f:56:ee93:1:*])
2025/06/10(火) 23:25:56.12ID:uvPru2hE0 逆に何と比べたら視界見やすいと思えるんだこの車?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7d-F+i+ [60.57.59.151])
2025/06/10(火) 23:35:07.49ID:EHC24E5i0 俺もこの車のドアミラーは最高に見やすいと思う
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-XNwS [124.141.66.167])
2025/06/10(火) 23:35:55.95ID:uBC7zeQt0 >>147
流石にその擁護は無理があるw
流石にその擁護は無理があるw
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-tfLt [219.66.251.102])
2025/06/10(火) 23:45:57.20ID:FAehn8a/0 ドアミラーのサイズは十分だが手前寄りなんでそれなりに首は回さな見えにくい
どっちみち目視するついでにミラー見るから問題ないけどな
あとCピラー方面はセダンなら普通の車と一緒
どっちみち目視するついでにミラー見るから問題ないけどな
あとCピラー方面はセダンなら普通の車と一緒
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMae-6Fnp [27.253.251.210])
2025/06/10(火) 23:46:57.92ID:4+JdgEk4M 色んなレビューで言われてるけど、デザイン重視でサイドミラーが後ろすぎだよね
フェンダーミラーが見やすいって奴の逆だもん、そりゃ見にくいよ
フェンダーミラーが見やすいって奴の逆だもん、そりゃ見にくいよ
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03e0-lkrT [2001:268:9a02:5955:*])
2025/06/10(火) 23:47:02.50ID:1Mr0fgY00 ドアミラーは十分
それよりAピラーがちょうど邪魔な位置にある
それよりAピラーがちょうど邪魔な位置にある
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2a5-mNHl [101.50.32.100])
2025/06/10(火) 23:54:13.27ID:lwfGeUMB0 はよAピラーやCピラーが透過式モニターになる技術開発して欲しいわ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1604-ekfM [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/10(火) 23:54:16.30ID:Lz0sfpd20 Aピラーは後ろ寄りで邪魔になりにくいと思う
前よりの車が多くなったので変なものに慣れてしまってる人も増えた?
ミラーはやや後ろ寄りなこと以外に問題なく高さが最適だと思う
Cピラーは外からのデザインで見にくく感じるが実際は特に悪くない
でも乗ってもいない5年経った車にアンチが必死という存在感半端ない不思議な車だな
前よりの車が多くなったので変なものに慣れてしまってる人も増えた?
ミラーはやや後ろ寄りなこと以外に問題なく高さが最適だと思う
Cピラーは外からのデザインで見にくく感じるが実際は特に悪くない
でも乗ってもいない5年経った車にアンチが必死という存在感半端ない不思議な車だな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d780-11of [110.76.181.49])
2025/06/10(火) 23:56:52.71ID:W0JekLGh0 左コーナーが下手くそだって事さ
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03a5-NjB9 [2409:13:9583:1a00:*])
2025/06/11(水) 01:24:51.30ID:sTmE1hBr0 左ミラーも防眩機能欲しかった
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52a3-7ILB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/11(水) 07:24:25.64ID:zdd6Vl0v0 まぁミラーが近いのは車全体のデザインにも関わってくるからしょうがないかな
ピラーの死角はもうニワトリみてーに顔を前後に動かしながら見ていくしかない
ピラーの死角はもうニワトリみてーに顔を前後に動かしながら見ていくしかない
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf2-XNwS [49.239.74.118])
2025/06/11(水) 07:43:07.36ID:YyL8YctgM 2023年式のMT、ちゃんとEPBは半クラで解除されたわー
エンストした時、グッと引っかかる感じあったのになー。なんだったんだろ。。
エンストした時、グッと引っかかる感じあったのになー。なんだったんだろ。。
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f36-5kvt [2001:268:c256:396b:*])
2025/06/11(水) 08:11:19.69ID:7IgftO0R0 うちもMTだけど、じわっと踏んでると解除される感じがする
パーキングブレーキなんだから勝手に解除しなくてもいいと思うのだが
あと、エンジン切ってるときなどはスイッチ見ただけではかかってるかわからないのも地味に残念
パーキングブレーキなんだから勝手に解除しなくてもいいと思うのだが
あと、エンジン切ってるときなどはスイッチ見ただけではかかってるかわからないのも地味に残念
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 039b-tfLt [2001:240:247a:736d:*])
2025/06/11(水) 08:52:39.29ID:CzqZ1YYV0 なれると手動パーキングブレーキの車で解除忘れる
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5218-JWlB [2001:268:92ad:a579:*])
2025/06/11(水) 10:26:44.34ID:yNUGKp0E0 自動解除少し引っ掛かりあるな
通院送迎には上品さか足りないから使わないかも
便利だけどさ
通院送迎には上品さか足りないから使わないかも
便利だけどさ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e76d-3N5j [222.228.31.25])
2025/06/11(水) 11:44:55.41ID:NqtUMUq/0 20Sだけどさっき駐車場から幹線道路に出るとき低速でガガガッとでか目の変速ショックが発生して
シフトアップしなくなった
パドルシフトもシフトノブでの変速も効かず
終わったと思ったけど
コンビニ入ってエンジンかけなおしたらとりあえず直った
シフトアップしなくなった
パドルシフトもシフトノブでの変速も効かず
終わったと思ったけど
コンビニ入ってエンジンかけなおしたらとりあえず直った
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f7d-F+i+ [182.166.186.152])
2025/06/11(水) 11:50:28.30ID:y/JbgtGH0166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d784-i41a [110.5.11.104])
2025/06/11(水) 12:11:13.99ID:XGGTDxUH0167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b08-dMVj [2001:268:9ae0:d45a:*])
2025/06/11(水) 12:36:05.62ID:6bM2dCW40168名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdf2-55mI [49.98.137.224])
2025/06/11(水) 12:40:18.80ID:CeltrCBbd ハイブリッドならエンジン止まっていいだろ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c793-8+Af [2001:240:2472:484d:*])
2025/06/11(水) 12:44:10.77ID:5m5sek8B0 HVでエンジン止まるのストレス溜まりそう
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre7-mNHl [126.233.172.34])
2025/06/11(水) 12:47:48.25ID:6yT3qKgnr エンジン止まるとエアコンも止まるのがなあ…
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0379-6Fnp [240b:c010:484:ecab:*])
2025/06/11(水) 17:40:16.07ID:J1Kr1t9J0 納車前にアイストキャンセラーを用意して、初日にぶち込んでやったわ
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0637-JWlB [2001:268:92ae:86f2:*])
2025/06/11(水) 19:22:06.02ID:AGsICYbv0 あれ5秒以上停車には効果ありではなかったかな
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 326c-GQEN [2409:253:ca0:c00:*])
2025/06/11(水) 20:42:50.42ID:60RutWkk0 X MTだけどアイストは全然気にならない
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03fa-DqH0 [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/11(水) 23:40:56.67ID:QzKUv0zE0175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 537b-JIsG [106.72.196.65])
2025/06/12(木) 00:43:41.54ID:qG8tu2zi0 せっかくサイドミラーにカメラ付いてるんだからもっと広角で左後ろも見えたら良かったのにね
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1696-Q8E8 [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/12(木) 06:15:48.94ID:JUPvDcSd0 >>148
それ聞いて不安だったけど同じような状況でサイドミラーが見やすくて今のところ問題ないな
サイドミラーはSUVのCX-30と同じっぽくて小さくはないよね
直接目視する場合Cピラー部分はCX-30の小窓も機能しないし、どの車でも窓を開けて顔を少し出すほうが確実では
それ聞いて不安だったけど同じような状況でサイドミラーが見やすくて今のところ問題ないな
サイドミラーはSUVのCX-30と同じっぽくて小さくはないよね
直接目視する場合Cピラー部分はCX-30の小窓も機能しないし、どの車でも窓を開けて顔を少し出すほうが確実では
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1696-Q8E8 [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/12(木) 06:45:32.59ID:JUPvDcSd0 >>118
市街地モードしかアイドリングストップの効果がなくなったから数字上は効果が減ったね
でも市街地では確実に燃費に好影響だし長持ちしないバッテリーでもないし普通に節約できると思う
非ハイブリッドだとエンジンの止まり方も、エンジン始動オートブレーキホールド解除もスムーズで心地良い
市街地モードしかアイドリングストップの効果がなくなったから数字上は効果が減ったね
でも市街地では確実に燃費に好影響だし長持ちしないバッテリーでもないし普通に節約できると思う
非ハイブリッドだとエンジンの止まり方も、エンジン始動オートブレーキホールド解除もスムーズで心地良い
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 525d-n4Yv [2001:268:9216:916c:*])
2025/06/12(木) 07:53:21.70ID:BhdC+iov0 マツダコネクト2のオーディオ操作(USB接続)について教えてください。
ライブラリからアーティストやアルバムを選択する時って、
前回の位置は保持されないの?
いつも一番上から探さないといけないんだど。
例えば、今聴いているアーティストの他のアルバムを聴きたい時って、
効率よく選択するにはどうすればいいの?
コマンダー操作で、同一アルバム内の楽曲は表示できたけど、
それ以上は戻れなかった。
初代マツコネではライブラリから、今聴いているアーティストをすぐに選択できて
そのままアルバム選択ができたけど。
ライブラリからアーティストやアルバムを選択する時って、
前回の位置は保持されないの?
いつも一番上から探さないといけないんだど。
例えば、今聴いているアーティストの他のアルバムを聴きたい時って、
効率よく選択するにはどうすればいいの?
コマンダー操作で、同一アルバム内の楽曲は表示できたけど、
それ以上は戻れなかった。
初代マツコネではライブラリから、今聴いているアーティストをすぐに選択できて
そのままアルバム選択ができたけど。
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf2-XNwS [49.239.67.156])
2025/06/12(木) 08:51:43.80ID:RLLJatglM180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fd2-tfLt [2001:240:2428:d3dc:*])
2025/06/12(木) 08:53:33.17ID:F5j96rnz0 死角を減らす目的でミラーの一番外側2cmくらいが凸面の曲率が大きくなってる車種があるけどああいうのだとより良いかも
さほど値段も高くならなそうだし
さほど値段も高くならなそうだし
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ca-2Rmx [219.121.30.190])
2025/06/12(木) 09:44:27.39ID:6Lzrykrx0 >>178
音楽アルバムフォルダはは五十音に並び再生順も同様
アルバムフォルダに番号を付けるとその順にアルバムが並ぶ
1から始めると10が2より前にくるから桁数は統一する必要がある
例えばこのアーティストのアルバムは001~010、次のアーティストは011~020という具合にすれば探しやすいしスキップで連続再生も可能
音楽アルバムフォルダはは五十音に並び再生順も同様
アルバムフォルダに番号を付けるとその順にアルバムが並ぶ
1から始めると10が2より前にくるから桁数は統一する必要がある
例えばこのアーティストのアルバムは001~010、次のアーティストは011~020という具合にすれば探しやすいしスキップで連続再生も可能
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1e-Zs9Y [133.106.166.60])
2025/06/12(木) 17:35:11.87ID:ns3xHiiQH >>174
デジタルミラー型ドラレコだよ
左折時にデジタルミラーは見ないね、車線変更時には見るけど
176の人との違いを考えると俺はミラーを下向きにしてる方だと思われるので、左折時には問題を感じないのかもしれない
死角が減る事は確かなので、必要なら映像をアップするよ
デジタルミラー型ドラレコだよ
左折時にデジタルミラーは見ないね、車線変更時には見るけど
176の人との違いを考えると俺はミラーを下向きにしてる方だと思われるので、左折時には問題を感じないのかもしれない
死角が減る事は確かなので、必要なら映像をアップするよ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0311-DqH0 [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/12(木) 22:24:02.67ID:HEnmFkBl0184名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1e-Zs9Y [133.106.166.60])
2025/06/12(木) 22:47:22.34ID:ns3xHiiQH >>183
https://i.imgur.com/t0rilGF.mp4
水平112°のミラーカム3でこんな感じ
車止めから店まで120cmくらい、リアカメラは車内設置で店までは130cmくらい
ドアパン回避のために映像から見れば右の、運転手目線で見れば左の白線ギリギリに停めてる
営業時間が書いてあるガラスと、店の入口辺りを見ればどこまで見えるかが分かりやすいと思う
https://i.imgur.com/t0rilGF.mp4
水平112°のミラーカム3でこんな感じ
車止めから店まで120cmくらい、リアカメラは車内設置で店までは130cmくらい
ドアパン回避のために映像から見れば右の、運転手目線で見れば左の白線ギリギリに停めてる
営業時間が書いてあるガラスと、店の入口辺りを見ればどこまで見えるかが分かりやすいと思う
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM02-8ebb [153.140.55.207])
2025/06/12(木) 23:13:16.23ID:Xpm8Ba7rM 老眼だとデジタルミラー無理ゲー
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7d-F+i+ [60.57.59.151])
2025/06/12(木) 23:14:08.46ID:u1HANKby0187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1604-ekfM [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/13(金) 06:47:30.47ID:/0eg9SEt0188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ea8-JWlB [2001:268:92ad:55ea:*])
2025/06/13(金) 11:02:05.43ID:d69kDIHl0189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM02-8ebb [153.140.55.207])
2025/06/13(金) 12:58:30.27ID:tuz/E9XbM190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b31-EG8T [2400:2200:63b:dc0a:*])
2025/06/13(金) 15:00:23.01ID:Ef7Gp/Re0191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f7d-F+i+ [182.166.186.152])
2025/06/13(金) 15:07:57.94ID:TzvXX7XD0192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 32a1-8ebb [2400:4151:a160:8f00:*])
2025/06/13(金) 16:40:40.72ID:vUI8rrMS0 >>190
歳近いです。年相応の老眼だと目医者から。遠近メガネしてます。モニターに焦点を合わせるのに、顎を本気で空に向ける必要がある。事故歴有り。
夜間、後方の車のライトは白飛びして車体の形を発光の白い玉で覆うから距離感が全く解らない。
歳近いです。年相応の老眼だと目医者から。遠近メガネしてます。モニターに焦点を合わせるのに、顎を本気で空に向ける必要がある。事故歴有り。
夜間、後方の車のライトは白飛びして車体の形を発光の白い玉で覆うから距離感が全く解らない。
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8346-7ILB [122.18.232.243])
2025/06/13(金) 16:51:36.73ID:893lyds90 42でまだ老眼じゃないけど、デジタルインナーミラーでピント合わせに時間かかるのはマジ
ただ、それなりの品質のドラレコ買ったらやっぱ5万ぐらいするわけで、アルパインのデジタルインナーミラーは7万ぐらいだったかな?そんな変わらないんすよ
なんかミラーに映像が映る~!っていう目新しさのために付けとくのも悪くないかなと
ちなみに普段はディスプレイはオフっていて普通のミラーとして使用している
ただ、それなりの品質のドラレコ買ったらやっぱ5万ぐらいするわけで、アルパインのデジタルインナーミラーは7万ぐらいだったかな?そんな変わらないんすよ
なんかミラーに映像が映る~!っていう目新しさのために付けとくのも悪くないかなと
ちなみに普段はディスプレイはオフっていて普通のミラーとして使用している
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1e-Zs9Y [133.106.166.85])
2025/06/13(金) 19:29:32.81ID:ZVlz81AsH195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-tfLt [219.66.251.102])
2025/06/13(金) 22:27:24.43ID:rRlREoo40 カメラは車外に付けるもんかと思ってた
勘違いやった
勘違いやった
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1672-Q8E8 [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/13(金) 22:33:13.64ID:/0eg9SEt0 これ何か利点あるのか?
視野は狭そうだし
視野は狭そうだし
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03d2-DqH0 [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/13(金) 23:21:48.54ID:1LiCh0V60198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03b3-6Fnp [240b:c010:4c1:79a:*])
2025/06/13(金) 23:34:17.90ID:o6lFoVDA0 視野が狭い?
めちゃ広角やんけ
めちゃ広角やんけ
199190 (ワッチョイW 9749-EG8T [2400:4153:f083:5c00:*])
2025/06/14(土) 01:58:48.51ID:BdjGsydM0200名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1e-Zs9Y [133.106.166.85])
2025/06/14(土) 08:18:42.59ID:MXBpH5e8H デジタルミラーを買うなら、まず夜間性能のためにSONYのSTARVIS搭載が必須
安物センサーを積んだ物を買うと夜間に白飛びして後続車が見えないとかになっちゃう
焦点合わせに不安があるなら、高輝度1200cd/m2に輝度自動調整が付いた製品を買ったほうが良い
輝度が低い製品とは見え方が全く違う
具体的にはミラーカム3、PRD81C辺り
高額でも良いなら、STARVIS+超高輝度1800cd/m2+輝度自動調整+60fpsのMDR-PRO1なんてのもあるけど
安物センサーを積んだ物を買うと夜間に白飛びして後続車が見えないとかになっちゃう
焦点合わせに不安があるなら、高輝度1200cd/m2に輝度自動調整が付いた製品を買ったほうが良い
輝度が低い製品とは見え方が全く違う
具体的にはミラーカム3、PRD81C辺り
高額でも良いなら、STARVIS+超高輝度1800cd/m2+輝度自動調整+60fpsのMDR-PRO1なんてのもあるけど
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-ZZSa [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/06/14(土) 11:57:18.79ID:4aEGQeCO0 前の車で2万以下の安物中華ドラレコデジタルインナーミラー使ってた老眼50代だけど悪くなかったよ
基本サイドミラーで確認だからそこまでピント合わせも気にしないし
エンジンを掛けてからワンテンポ遅れて表示されるのがちょっと気になるくらい
mazda3FBよりリアウインドウのスモークが薄かったから、なにげに信号待ちでの後続車運転手と目が合ったりしなくてよかった
基本サイドミラーで確認だからそこまでピント合わせも気にしないし
エンジンを掛けてからワンテンポ遅れて表示されるのがちょっと気になるくらい
mazda3FBよりリアウインドウのスモークが薄かったから、なにげに信号待ちでの後続車運転手と目が合ったりしなくてよかった
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1e-Zs9Y [133.106.166.85])
2025/06/14(土) 12:13:17.47ID:MXBpH5e8H >>201
夜間の動画は残ってない?
技術的な意味でどんな感じなのか見てみたい
https://i.imgur.com/PImXfzb.mp4
10年前に買った当時は高画質と言われてたドラレコの夜間の動画があったわ
今見ると白飛びは酷いし暗所性能も低い
192の人のも似たような感じだろうか?
昼間はめちゃ綺麗だったけどね
夜間の動画は残ってない?
技術的な意味でどんな感じなのか見てみたい
https://i.imgur.com/PImXfzb.mp4
10年前に買った当時は高画質と言われてたドラレコの夜間の動画があったわ
今見ると白飛びは酷いし暗所性能も低い
192の人のも似たような感じだろうか?
昼間はめちゃ綺麗だったけどね
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-tfLt [219.66.251.102])
2025/06/14(土) 12:14:45.87ID:HJ7JAOHm0 自動車保険の更新きたけど料率が
対物7→9 傷害9→10
で重くなってる
対物7→9 傷害9→10
で重くなってる
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03b3-6Fnp [240b:c010:4c1:79a:*])
2025/06/14(土) 12:40:55.67ID:FNFCQzoQ0 新車購入ユーザーはおそらく年齢層高めで落ち着いた運転をしてたと予想
そんで初期型の中古を若者が乗るようになった結果とかだろうか?
そんで初期型の中古を若者が乗るようになった結果とかだろうか?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3296-C0o1 [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/14(土) 12:52:16.08ID:J4ZCn1UB0 売れてないくせに保険事故多いのかね
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-ZZSa [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/06/14(土) 12:53:42.97ID:4aEGQeCO0 >>202
前の車に付けたまま売ってしまったから動画は無いかな
確認したら2022年にamazonで12,900で買ったJADO ドライブレコーダー ミラー型 G810+4K 2160Pっていうのぽい
デジタルインナーミラーとかでyoutube検索したら色々でてくるからそれ見てお試しで買ったはず
前の車に付けたまま売ってしまったから動画は無いかな
確認したら2022年にamazonで12,900で買ったJADO ドライブレコーダー ミラー型 G810+4K 2160Pっていうのぽい
デジタルインナーミラーとかでyoutube検索したら色々でてくるからそれ見てお試しで買ったはず
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-ZZSa [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/06/14(土) 12:59:04.75ID:4aEGQeCO0 ああ
デジタルインナーミラー G810+4K 2160P
で検索したらmazda3につけてる人の動画あるね
デジタルインナーミラー G810+4K 2160P
で検索したらmazda3につけてる人の動画あるね
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4754-yDHr [126.76.204.154])
2025/06/14(土) 19:42:51.15ID:LtKFFJxW0 購入を検討しているんですけど、良い点はYouTubeでいくらでも見られるんですけど
オーナーだからこそ思う悪い点とかってありますか?
マツコネとかACC微妙とかはもうMAZDAの宿命かなと受け入れようとはしてますが...
オーナーだからこそ思う悪い点とかってありますか?
マツコネとかACC微妙とかはもうMAZDAの宿命かなと受け入れようとはしてますが...
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 167b-Qx5I [2001:240:2471:a181:*])
2025/06/14(土) 20:02:10.33ID:rXniQZLo0 マツコネがとかいうのは10年前から情報がアップデートされてないぞ
ACCも優秀だし
強いて言えば動力性能が似たクラスの他社にやや劣るくらい
とはいえ特に困ることはない
ACCも優秀だし
強いて言えば動力性能が似たクラスの他社にやや劣るくらい
とはいえ特に困ることはない
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5229-7ILB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/14(土) 20:27:52.49ID:QeWS8e300 androidスマホでUSB有線接続するとき挙動が若干安定しない(なかなか認識しない時がある、音飛びする、等)ぐらいかねぇ
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 227b-YLAM [240f:3d:63ee:1:*])
2025/06/14(土) 20:33:46.55ID:yDoNdmM/0 >>208
ACCもステアリングアシストのCTSも、現行モデルはかなり優秀で滑らか(センシングカメラ変更のおかげ)。
マツコネもタッチパネル非対応なのと、ナビの位置精度がやや甘い(平行する道路の判別が苦手)な点以外はまあまあ優秀。
パワトレも先進性は無いけど癖なく滑らか。
悪い点は低中速域の乗り心地かな。ひび割れた窪み路面とか超苦手でバタバタしちゃう。フロア剛性もそこまで高くないからちょっとブルブルする。高速は得意。
あとは好みによるとは思うけど、ハンドルの操作量が多い。結構回さないと曲がらない。
2024モデル20S AWDの感想ですた。
ACCもステアリングアシストのCTSも、現行モデルはかなり優秀で滑らか(センシングカメラ変更のおかげ)。
マツコネもタッチパネル非対応なのと、ナビの位置精度がやや甘い(平行する道路の判別が苦手)な点以外はまあまあ優秀。
パワトレも先進性は無いけど癖なく滑らか。
悪い点は低中速域の乗り心地かな。ひび割れた窪み路面とか超苦手でバタバタしちゃう。フロア剛性もそこまで高くないからちょっとブルブルする。高速は得意。
あとは好みによるとは思うけど、ハンドルの操作量が多い。結構回さないと曲がらない。
2024モデル20S AWDの感想ですた。
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b77-bSJN [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/14(土) 20:43:19.60ID:78SBodyQ0 洗車したくなってしまうのがなあ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e78-jDHd [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/06/14(土) 20:53:29.04ID:qsCBhpxu0 マツダコネクト最強だ
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-JMJG [218.219.97.175])
2025/06/14(土) 21:30:10.93ID:k1KIx62B0215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bc7-YLAM [240a:61:50c3:61fa:*])
2025/06/14(土) 21:34:59.52ID:pbsXSUAa0216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-JMJG [218.219.97.175])
2025/06/14(土) 21:35:48.33ID:k1KIx62B0 視界やら脚の硬さやら試乗でダメ出しする人が多かったかも知れないけど この車は乗れば乗るほど満足度が上がる
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-JWlB [106.131.189.14])
2025/06/14(土) 21:43:44.64ID:zYss91Hta 少くとも225/45タイヤは要る車格と思うがな
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdf2-xS4z [49.98.253.32])
2025/06/14(土) 22:24:29.69ID:WKR5Fmmnd トーションビームの車格
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-5kvt [106.155.7.217])
2025/06/14(土) 22:38:09.55ID:IriCNaNja 自分的には17インチくらいがちょうどいい
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52da-WkEz [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/14(土) 22:52:49.68ID:4d9xtE9X0 嘘つきトーションおじさんの品格
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-JWlB [106.131.188.205])
2025/06/14(土) 23:02:48.15ID:rwa2UbV4a 1人乗り荷物無しだと固い感じはあるが同乗者と荷物あると良い感じなのよねトーショ
車両サスペンション設計書は17インチでしてる感がある
見た目地味だけど、笑
車両サスペンション設計書は17インチでしてる感がある
見た目地味だけど、笑
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7b9-cWUX [240a:61:70f0:b3c4:*])
2025/06/14(土) 23:24:07.39ID:Mm41oX0G0 冬は16でいいよ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df0b-p+Dm [240a:6b:d50:38f5:*])
2025/06/15(日) 03:40:30.46ID:tufgpQKJ0 視界と段差乗り越えた時の音の響きかな
YouTuberはみんな慣れれば気にならないって言うやつ
一年乗っても気になるわ
ベキッてなかなかの音する
YouTuberはみんな慣れれば気にならないって言うやつ
一年乗っても気になるわ
ベキッてなかなかの音する
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbc-AsQE [183.177.184.205])
2025/06/15(日) 06:03:56.79ID:8xF7ocNT0 まあそういう硬い衝撃が微量ながら車体にダメージ与え続けてるんだよな
たまに浮いてきた系の書き込みあるけどw
たまに浮いてきた系の書き込みあるけどw
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df3c-zK+B [240f:141:412f:1:*])
2025/06/15(日) 06:14:00.43ID:xRhXKz+L0 djデミオから乗り換えた身としてはブラインドタッチでデフロスター入れようとするとハザード押しちゃうわ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f67-BUDx [2001:268:92ac:af72:*])
2025/06/15(日) 07:31:07.02ID:hfyzwiuB0 うちは通院送迎あるから17にしてる
タイヤ自身のストローク(凸凹吸収)あるのか車体剛性に不満は無い
それでもスポーツ寄りタイヤ探してるのよね
タイヤ自身のストローク(凸凹吸収)あるのか車体剛性に不満は無い
それでもスポーツ寄りタイヤ探してるのよね
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-M4Kp [49.239.74.83])
2025/06/15(日) 07:33:43.68ID:UkZ0sqZGM 18インチはカッコいいけどなんかホイールの中がスカスカなので、ブレーキディスクを大径化したい気分になる
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df41-pyY1 [2001:268:9b7d:280d:*])
2025/06/15(日) 07:46:36.00ID:eEpDNz+00 気になるのはアンドロイドオートとBluetoothが両立しないところかなあ
アンドロイドオートで音楽再生したいときはBluetoothのオーディオ設定オフにしないと両方で再生しようとしてるのか音が飛ぶ
アンドロイドオートで音楽再生したいときはBluetoothのオーディオ設定オフにしないと両方で再生しようとしてるのか音が飛ぶ
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f34-JxZp [2001:268:9aea:6000:*])
2025/06/15(日) 07:59:27.43ID:1ERmIBvn0 オートエグゼのミラーってどうなの?使って人教えて
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fff-xkro [219.66.251.102])
2025/06/15(日) 08:43:49.52ID:59F6RrgX0 >>208
よく見る不満
・センターコンソール、ドアトリム、Bピラーのピアノブラック部とメーターカバー部の樹脂が柔らかくて傷が目立つ
・ドアミラーが後ろよりで助手席は特に結構頭を回さないと目線だけではチェックしづらい
・センターコンソール部分の照明が少なくて夜ドリンクホルダー周りが真っ暗で見えない
稀に見る不満
・普段ボンネットに隠れるようになっているワイパーをメンテポジションに出すのにエンジンon→offの操作が必要なのが面倒
・ボンネットが長くて重い
・解錠でマツコネ等が電気食い始めるので解錠しただけでエンジンかけずにおくとバッテリが上がるときがある
・本革のステアリングが比較的割れてきやすい(これ他車より割れやすいの?)
・シートベンチレーションの設定がない
・(セダン)トランクのチリがあってない
言いがかり
・反射がきれいなので頻繁に洗車したくなる
よく見る不満
・センターコンソール、ドアトリム、Bピラーのピアノブラック部とメーターカバー部の樹脂が柔らかくて傷が目立つ
・ドアミラーが後ろよりで助手席は特に結構頭を回さないと目線だけではチェックしづらい
・センターコンソール部分の照明が少なくて夜ドリンクホルダー周りが真っ暗で見えない
稀に見る不満
・普段ボンネットに隠れるようになっているワイパーをメンテポジションに出すのにエンジンon→offの操作が必要なのが面倒
・ボンネットが長くて重い
・解錠でマツコネ等が電気食い始めるので解錠しただけでエンジンかけずにおくとバッテリが上がるときがある
・本革のステアリングが比較的割れてきやすい(これ他車より割れやすいの?)
・シートベンチレーションの設定がない
・(セダン)トランクのチリがあってない
言いがかり
・反射がきれいなので頻繁に洗車したくなる
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-zK+B [1.75.158.1])
2025/06/15(日) 08:48:52.88ID:A3dZbQC5d 10年近く車で使いまわしているUSB3.0のメモリに曲入れているけど、システムの立ち上がりが速くなったからかUSBの読み込み待たずにラジオに切り替わって流れ出すのも多少気になる
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff72-2B+F [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/15(日) 08:50:06.06ID:mHKUWrvJ0233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f6b-xkro [2400:4052:8824:6500:*])
2025/06/15(日) 08:53:40.78ID:ZuD/4KxW0 挙がってないのだと運転席と助手席の行き来をフロント側でやるとドアロックかかるのが少し不満
後ろなら大丈夫なんだけどね
後ろなら大丈夫なんだけどね
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df60-iaQm [240d:f:c24:200:*])
2025/06/15(日) 09:10:33.65ID:/Uzeqjj00 >>232
今って大分突き上げ感緩和されてる?
今って大分突き上げ感緩和されてる?
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f39-AC7U [240b:c010:4c3:7d1e:*])
2025/06/15(日) 09:13:09.31ID:Rm9Ytxkx0 >>231
22年式だが普通にUSBメモリから再生されて、ラジオなんて流れんよ?
22年式だが普通にUSBメモリから再生されて、ラジオなんて流れんよ?
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-zK+B [1.75.158.1])
2025/06/15(日) 09:18:35.76ID:A3dZbQC5d >>235うちも22年式だけどそうなると速度落ちまくって認識前にUSBメモリが読み込まれずにラジオに行っちゃうパターンんかね
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7b-2yxz [106.73.192.1])
2025/06/15(日) 09:30:45.00ID:CCQPDIiU0 >>228
それはAndroid側の仕様だからどうしょうもない。
それはAndroid側の仕様だからどうしょうもない。
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f67-BUDx [2001:268:92ac:af72:*])
2025/06/15(日) 09:38:49.87ID:hfyzwiuB0239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fa0-jgBs [180.30.147.46])
2025/06/15(日) 10:14:33.77ID:XDAZuK5b0240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f79-fDK0 [2001:268:9a4f:d233:*])
2025/06/15(日) 10:53:32.42ID:OJzX18jP0241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc9-XEoa [2400:4050:c663:b500:*])
2025/06/15(日) 11:24:56.59ID:0EAUVT/30 CX-5の1年点検でディーラー行って最新型試乗したけど固くなかったよ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc9-XEoa [2400:4050:c663:b500:*])
2025/06/15(日) 11:25:38.75ID:0EAUVT/30 乗ったのはもちろんMAZDA3
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff67-2B+F [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/15(日) 11:40:14.79ID:mHKUWrvJ0244名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-zK+B [1.75.158.1])
2025/06/15(日) 12:39:33.66ID:A3dZbQC5d >>243デミオxdで散々使い回していたから寿命っちゃ寿命かもしれない。ラジオやCDからUSBに変更して読み込む分にはリード遅い感じはなく目的の曲にはアクセス出来るが機会みて別のメモリに入れ替えてみるわ
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f5e-JBfU [2400:2411:b9d2:e00:*])
2025/06/15(日) 14:33:21.25ID:TokoHKdJ0246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fa0-jgBs [180.30.147.46])
2025/06/15(日) 14:36:16.42ID:XDAZuK5b0 ステアリングの革って割れてくるのか…?
カバーしているからなのか全然劣化は感じてない
カバーしているからなのか全然劣化は感じてない
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-AFj/ [133.106.189.135])
2025/06/15(日) 15:04:32.59ID:W/pOyCjMH ステアリングはダイソーでベビーローションを買って塗ってやりゃ良いとここで見たぞ
うちもアリエクの300円のフェイクパンチングレザーのカバーを付けたと言うか編んだが、カバーできてないところには塗ってる
うちもアリエクの300円のフェイクパンチングレザーのカバーを付けたと言うか編んだが、カバーできてないところには塗ってる
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-82Ws [101.50.32.100])
2025/06/15(日) 15:09:49.08ID:bZipXpUP0 ワイはハンドルにはモウブレイのデリケートクリームを時々塗っとるわ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff67-2B+F [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/15(日) 15:45:24.61ID:mHKUWrvJ0 別にステアリングが傷みやすいことはないと思うけど
この車はコロナ禍と重なったのでアルコールで拭いてしまう人がいたのかも
マツダ2のスレでステアリングの中心が剥げた、アルコールで拭いてたという流れも何度か見た
この車はコロナ禍と重なったのでアルコールで拭いてしまう人がいたのかも
マツダ2のスレでステアリングの中心が剥げた、アルコールで拭いてたという流れも何度か見た
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3c-3oig [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/06/15(日) 16:38:14.54ID:bPWwCtic0 せっかくの新車ナビ画面が脂性の指先でヌルヌルになってる奴の車に乗った
ああマツダコネクトは最高だ
ああマツダコネクトは最高だ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f79-fDK0 [2001:268:9a4f:d233:*])
2025/06/15(日) 17:59:57.59ID:OJzX18jP0 うちのは5年6万キロだがステアリングが割れるような様子はないね
毎日乗ってると手の皮脂で表面が保たれるとかあるのかな
毎日乗ってると手の皮脂で表面が保たれるとかあるのかな
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.97.51.238])
2025/06/15(日) 18:21:57.97ID:sb0AH1xSd 革は人の油で成長するからね
まあ合皮もあるが
まあ合皮もあるが
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff96-GJCV [2400:4051:5860:3300:*])
2025/06/15(日) 19:53:55.17ID:OGpFYn+J0 2019年12月登録の初期X/AT乗り
走行60,000キロ
欠点というか、新車当時の質感からは色々と劣化を感じ始めた
具体的には
内装パーツあちこちから出てきたビビり音パキパキ音、ウィンカーレバーの引っかかり感、本革ステアリングのヒビ割れ(アルコール使用歴なし)、ワイパー金属部のサビ、フロント飛び石多数(塗装弱い?)、フロントシートのヘタリ(腰掛けて沈み込むときに音がするように)、着座部のバーガンディの色褪せ、電動シートの動作音増大、ウェザーストラップの部分的な白化、などなど。
自分はわりと神経質だと自認してるけど、走りに関係ない部分の劣化はちょっと早いかも。元々の質感が高いから尚更気になる。
ただ、故障というのは一度もないんだよね
パワーや燃費の悪化もないし。
圧倒的質感ははじめのうちだけかもしれんが気兼ねなく乗れるクルーザーとして優秀だと思うわ
走行60,000キロ
欠点というか、新車当時の質感からは色々と劣化を感じ始めた
具体的には
内装パーツあちこちから出てきたビビり音パキパキ音、ウィンカーレバーの引っかかり感、本革ステアリングのヒビ割れ(アルコール使用歴なし)、ワイパー金属部のサビ、フロント飛び石多数(塗装弱い?)、フロントシートのヘタリ(腰掛けて沈み込むときに音がするように)、着座部のバーガンディの色褪せ、電動シートの動作音増大、ウェザーストラップの部分的な白化、などなど。
自分はわりと神経質だと自認してるけど、走りに関係ない部分の劣化はちょっと早いかも。元々の質感が高いから尚更気になる。
ただ、故障というのは一度もないんだよね
パワーや燃費の悪化もないし。
圧倒的質感ははじめのうちだけかもしれんが気兼ねなく乗れるクルーザーとして優秀だと思うわ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfbc-oaCJ [2409:13:9583:1a00:*])
2025/06/15(日) 20:02:41.62ID:U/tVQIgZ0 経年劣化まで文句言ってたら車乗れなくね?とは思うけど
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.97.30.79])
2025/06/15(日) 20:04:29.10ID:tjMrs8ZFd 車検毎に乗り換えれば良いな
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fff-xx5G [219.66.251.102])
2025/06/15(日) 20:15:58.11ID:59F6RrgX0257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff18-f1IA [240a:61:5066:1bc8:*])
2025/06/15(日) 20:21:51.17ID:08xU63eV0 紫外線の影響かも
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd5-jgBs [2402:6b00:f32a:5400:*])
2025/06/15(日) 20:49:42.55ID:4g/XMRcg0 納車半年未満だけど天井からパキパキ音するわ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-AFj/ [133.106.189.135])
2025/06/15(日) 20:57:24.37ID:W/pOyCjMH ワイパーアームは普段隠れてるから錆びにくいと思ってたが、逆に錆びやすいのか
錆びる前に何かしら塗っておくかな
錆びる前に何かしら塗っておくかな
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f67-BUDx [2001:268:92ac:af72:*])
2025/06/15(日) 20:58:25.69ID:hfyzwiuB0 パキパキは初耳
うちは山道遊び過ぎたのか据え切りでコッとフロント周り妙な感触出始めたな
5万キロ走ると普通なのかね
うちは山道遊び過ぎたのか据え切りでコッとフロント周り妙な感触出始めたな
5万キロ走ると普通なのかね
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df79-iaQm [240d:f:c24:200:*])
2025/06/15(日) 21:50:25.97ID:/Uzeqjj00 経験で内装のビビリ音酷いよなこの車
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff92-GJCV [2400:4051:5860:3300:*])
2025/06/15(日) 22:57:02.89ID:OGpFYn+J0 253です
経年劣化そのものは当たり前なんだけど、そのスピードが過去乗ってた車より早めかなと。
色々書いたけど一番気になるのは内装の異音。元々の遮音性が高いし初期型は突き上げが大きいから余計目立つのかも。まあ内装バラして少しずつ対策していけばいいかな
本革ステアリングの交換は工賃込みで6万いかないくらいだとDで確認済みなので交換予定
レトロスポーツに乗り換えも考えたけどXでの設定が消滅したのでケアしつ乗り続けることにした
なんだかんだ過去一で気に入ってる
経年劣化そのものは当たり前なんだけど、そのスピードが過去乗ってた車より早めかなと。
色々書いたけど一番気になるのは内装の異音。元々の遮音性が高いし初期型は突き上げが大きいから余計目立つのかも。まあ内装バラして少しずつ対策していけばいいかな
本革ステアリングの交換は工賃込みで6万いかないくらいだとDで確認済みなので交換予定
レトロスポーツに乗り換えも考えたけどXでの設定が消滅したのでケアしつ乗り続けることにした
なんだかんだ過去一で気に入ってる
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.232.249])
2025/06/15(日) 23:10:47.38ID:A1V+4kVDd ケンスタイルとかオートエクゼで良いじゃんハンドル
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfee-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/15(日) 23:14:48.04ID:T/KiSwER0 なんでファストバックのほうが売れるのか理解できないセダンのほうが美しいのに
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa4-eH6H [2001:268:99d2:173b:*])
2025/06/15(日) 23:24:57.98ID:mnzFWe0f0 俺だってMTさえあればセダンが欲しかった
乗り慣れちゃったから今はもういいかな
乗り慣れちゃったから今はもういいかな
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-fGUB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/15(日) 23:28:36.55ID:vqGVrCcU0 セダンの横から見たケツは唯一無二だよね
あと、セダンの前から見たときの牙みたいな部分も好きだったからセダンにしたよ
あと、セダンの前から見たときの牙みたいな部分も好きだったからセダンにしたよ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df82-gmcI [122.222.226.68])
2025/06/15(日) 23:31:34.24ID:ScRUMh9o0268名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.97.28.50])
2025/06/15(日) 23:37:55.54ID:PoNGdIuMd セダンは実際見るとちょっとデブく感じたわ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [60.57.59.151])
2025/06/16(月) 01:15:26.77ID:ymkLT1CZ0270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ff6-9plP [240f:b2:fc:1:*])
2025/06/16(月) 06:52:13.28ID:S8TpjXLQ0271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff4b-T1jw [2400:2411:c04:2000:*])
2025/06/16(月) 07:21:28.34ID:AgU2xoZI0272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-fGUB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/16(月) 07:48:20.68ID:M8D5w0Om0273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f9f-JxZp [2001:268:9a61:4946:*])
2025/06/16(月) 07:52:36.11ID:QXJzUvip0 >>271そうなんよなYouTubeでレビューして美しいって言ってるのほぼファストバックだから不思議だわ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df33-Gs+O [2001:268:995e:964f:*])
2025/06/16(月) 08:08:34.00ID:CZvAnmaK0 セダンも悪くはないけどファストバックと比べると凡庸な感じ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f5e-DVyV [2001:240:247b:13be:*])
2025/06/16(月) 08:17:44.85ID:DwiemEJK0 セダンの長さでスポーツワゴンにしてくれたら
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-2B+F [153.235.185.209])
2025/06/16(月) 08:49:58.40ID:0QovCL+zM >>261
ビビりやすいというより遮音性が高く音が前ガラスではね返るので気になることはあるね
ビビりやすいというより遮音性が高く音が前ガラスではね返るので気になることはあるね
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f26-Nmh0 [2001:268:9b7c:7343:*])
2025/06/16(月) 08:56:13.31ID:GboD29Gu0 セダンは6サイズでこのデザインなら買ったかな
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df73-BUDx [2001:268:92ae:ba06:*])
2025/06/16(月) 11:00:05.94ID:ConLc+J70 ワゴンは少し気になるな
A5 ちょっと良いなと惹かれたよ
A5 ちょっと良いなと惹かれたよ
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-qvAt [175.132.89.187])
2025/06/16(月) 13:05:13.28ID:MLm+bcSI0280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/16(月) 13:07:26.59ID:KeKFS6uX0 スノフレFB納車待ちの俺様高みの見物
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.232.42])
2025/06/16(月) 13:08:24.19ID:Q9byNLuGd スワンボードw
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-fGUB [122.18.232.243])
2025/06/16(月) 13:17:47.55ID:Vu+/7plE0 白が一番見かけるね
そういやファストバックでマシーングレーってあんま見かけないような
そういやファストバックでマシーングレーってあんま見かけないような
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/16(月) 13:37:50.93ID:KeKFS6uX0 >>282
ここいらだとFB白って滅多に見ないぞー
ここいらだとFB白って滅多に見ないぞー
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.240.56])
2025/06/16(月) 13:44:59.96ID:NXIFqbY9d むしろグレー系が一番多い
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-Y10d [106.128.104.8])
2025/06/16(月) 13:47:56.77ID:htpEKtIda >>277
全長伸ばして微妙なサイズ感にするなら先代までのショートデッキのスタイルの方がスポーツセダンって感じで良かったのに
全長伸ばして微妙なサイズ感にするなら先代までのショートデッキのスタイルの方がスポーツセダンって感じで良かったのに
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd9f-AsQE [49.98.173.253])
2025/06/16(月) 13:49:12.52ID:mLV3OH6+d 白はクリア層の光沢が出にくい
黒はカラー層の陰影が出にくい
なのでどっちも楽しみたければ灰になるなw
黒はカラー層の陰影が出にくい
なのでどっちも楽しみたければ灰になるなw
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/16(月) 14:01:35.81ID:KeKFS6uX0 >>286
ソウルレッドも含めてそういうことだろうね
ただ、白は黒ホイールやピアノブラック部分とのコントラストが一番強烈に出るから、これはこれで普通の白い車とはかなり印象が異なる独特の雰囲気が有るので自分は好きだな
ソウルレッドも含めてそういうことだろうね
ただ、白は黒ホイールやピアノブラック部分とのコントラストが一番強烈に出るから、これはこれで普通の白い車とはかなり印象が異なる独特の雰囲気が有るので自分は好きだな
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-GJCV [60.36.106.160])
2025/06/16(月) 14:32:59.52ID:PBB+Q0YS0 コーティング屋と話す機会があったんだけど、今のマツダ車の中ではスノフレが塗膜厚めらしい
つまり磨きを入れやすいってこと
最近出たロジウムホワイトはわりと薄くて磨く余地がないとか言ってた
でも仕上げという面ではやっぱりソウルレッドとマシグレが一番肌が整っててクオリティ高いみたい
あとマツダの塗装って薄くて弱いイメージあったけど、今は特に差は感じないみたいよ。ロードスターだけは軽量化のためか例外的に薄いらしいが。
国産車はほぼ横並びでレクサスが頭一つ抜けてるとか。でもそれよりレベル高いのはメルセデス
脱線したけど専門業者の話って面白いわ
つまり磨きを入れやすいってこと
最近出たロジウムホワイトはわりと薄くて磨く余地がないとか言ってた
でも仕上げという面ではやっぱりソウルレッドとマシグレが一番肌が整っててクオリティ高いみたい
あとマツダの塗装って薄くて弱いイメージあったけど、今は特に差は感じないみたいよ。ロードスターだけは軽量化のためか例外的に薄いらしいが。
国産車はほぼ横並びでレクサスが頭一つ抜けてるとか。でもそれよりレベル高いのはメルセデス
脱線したけど専門業者の話って面白いわ
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f26-Nmh0 [2001:268:9b7c:7343:*])
2025/06/16(月) 15:00:58.49ID:GboD29Gu0 まあ値段相応だよね
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.3.208])
2025/06/16(月) 15:06:27.63ID:bwvvpv8Jd コーティング屋ってボロ儲けの商材だよな
コーティングなんて1ミクロンだぞ
クリアは30ミクロン
コーティングなんて1ミクロンだぞ
クリアは30ミクロン
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8a-3oig [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/06/16(月) 16:03:42.32ID:sysATN1U0 フクピカで十分
コーティングは無駄金
コーティングは無駄金
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff85-p+Dm [240a:61:31dc:19ad:*])
2025/06/16(月) 17:25:05.25ID:H3IfjKH/0 黄砂がね
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df88-zK+B [106.136.204.149])
2025/06/16(月) 17:28:57.51ID:IWQViSfu0 ソウルレッドでは良くウンコ爆撃喰らったわ。ポリメタルでは今のところ数えるぐらい
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd9f-Ju02 [49.96.230.196])
2025/06/16(月) 18:03:19.76ID:sjfHnk78d 強めの雨が降ったあと乾いたらフクピカ
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff2-+KVR [240b:c020:661:e02f:*])
2025/06/16(月) 18:23:02.34ID:NwTV7aKw0 コーティングは職人技だからね
施工する人の腕で仕上がり雲泥の差 コーティング剤自体はめちゃくちゃ安い あの価格は技術料がほとんど
施工する人の腕で仕上がり雲泥の差 コーティング剤自体はめちゃくちゃ安い あの価格は技術料がほとんど
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f59-JxZp [2001:268:9aeb:c6c7:*])
2025/06/16(月) 19:19:07.31ID:Yve6BO1D0 塗装弱いのはホンダのイメージだわあとトヨタも一時期剥がれやすかった
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/16(月) 19:40:24.06ID:KeKFS6uX0 保管場所にもよるんだろうけど、19年屋外駐車で乗ったプレマシーの塗装がびくともしなかったので、マツダの塗装が弱いというイメージは皆無というか実は最強なんじゃないかと疑っている
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fa0-jgBs [180.30.147.46])
2025/06/16(月) 19:58:15.48ID:M8kJoLY/0 確かにホンダはよく聞いたな
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df73-ruWJ [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/16(月) 21:38:24.68ID:ND8EKSBr0 クリスタルキーパーやって2ヶ月
今のところ大満足している
今のところ大満足している
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df46-/wuG [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/16(月) 21:45:22.30ID:wQsL365g0 キーパープロはあまりいい話も聞かないけどお手軽って意味では一番なのかなあ。
専門店は高すぎる…。結局何年かでまた施工せにゃならんし。
専門店は高すぎる…。結局何年かでまた施工せにゃならんし。
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df88-lTzj [240a:61:5057:b6c:*])
2025/06/16(月) 21:47:36.39ID:JQKp5EVJ0 昨日自分でスマホにコーティング液を塗ったがひどい仕上がりになってしまった
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-+KVR [49.239.71.212])
2025/06/16(月) 21:50:44.62ID:IWcExwZHM 本日も僕のRSEは超絶美しいです
あーなんて美しいのだろう
あーなんて美しいのだろう
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df53-3Ri/ [240f:64:4f8c:1:*])
2025/06/16(月) 21:51:20.45ID:gATQVNCQ0 コーティング専門店は話聞きに行ったけど、施工後1ヶ月濡らさないようにって言われて諦めたわ
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6e-Nmh0 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/16(月) 21:53:19.34ID:a5TtGIyS0 そんなん無理でしょ
ガレージに1月飾っておくのか…
ガレージに1月飾っておくのか…
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df73-ruWJ [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/16(月) 22:00:35.87ID:ND8EKSBr0 うちはそうなってしまったけど、施工日が雨だったらどうすんだろ…
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff67-2B+F [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/16(月) 22:06:53.19ID:uH0sqdZL0 論理的な話が出来ない層っているからな
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff1-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/16(月) 22:18:42.19ID:3twudxhd0 専門店でコーティングしたらメンテナンスは格安でやってくれるとこ多いよ初期費用は高つくけど
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fff-xx5G [219.66.251.102])
2025/06/16(月) 22:23:35.27ID:VM2Z0qql0 >>300
俺はキーパープロじゃなくてキーパーラボに行ってる
俺はキーパープロじゃなくてキーパーラボに行ってる
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f87-04Ut [240f:f0:8759:1:*])
2025/06/16(月) 22:47:36.31ID:tGvr4GqB0 >>275
ほんとそれ
ほんとそれ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffba-m2eM [183.176.207.237])
2025/06/17(火) 00:35:24.06ID:TF2rIbDd0 洗車後にポリラックが手抜き出来てそこそこの見映えとこれで落ち着いた
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f19-pyY1 [2400:2653:9e0:9600:*])
2025/06/17(火) 06:17:16.80ID:xo2qqNaU0 洗車機通してボディはスピートビード、窓はSILQしとけばいい
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd3-UPRK [182.23.224.17])
2025/06/17(火) 08:03:49.05ID:btVdzePVH ドクロマークのコーティングは前スレ?でも話あったな。
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-+gGI [153.250.53.175])
2025/06/17(火) 08:22:29.19ID:CnEbGSm/M 3か月ごとに正規ディーラで、手洗い洗車と3か月コーティング。一回二千円くらい
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffd6-BUDx [2001:268:92b0:23b8:*])
2025/06/17(火) 09:01:09.62ID:f4l/z+vG0315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-+gGI [153.250.53.175])
2025/06/17(火) 09:38:37.59ID:CnEbGSm/M >>314
やってる正規寺すくないみたい
やってる正規寺すくないみたい
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc6-Nmh0 [2001:268:9b84:9187:*])
2025/06/17(火) 10:05:57.20ID:lDzvd0lt0 俺が買ったところは黒マツダだけど手洗いないね
洗車機で撥水頼むと有料
洗車機で撥水頼むと有料
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb2-pyY1 [2001:268:9b24:2c5b:*])
2025/06/17(火) 12:09:56.52ID:zgoh692v0 >>312
SILQは黒艶の傷も落とせるし撥水バチバチなるからおすすめ
SILQは黒艶の傷も落とせるし撥水バチバチなるからおすすめ
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffba-m2eM [183.176.207.237])
2025/06/17(火) 13:16:02.15ID:TF2rIbDd0 所要時間と手間を考えると2千円で作業させられる従業員可哀想
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df38-LLmJ [240a:61:5252:e74c:*])
2025/06/17(火) 13:20:38.76ID:pwD6LXsr0 ちょっと高級な洗車だと思って3,4ヶ月でクリスタルキーパーおすすめ
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f4b-xx5G [2001:240:247e:9609:*])
2025/06/17(火) 15:15:32.93ID:O7I3kWvP0 キーパーは今年4月に純粋手洗い2千円ちょいから3千円に値上げした
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-fGUB [122.18.232.243])
2025/06/17(火) 15:38:53.20ID:HeVGEpFb0 洗車機でもワックスとかのコースなら1000円以上かかるから手洗いで3000円とか全然安いよね
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa8-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/17(火) 18:27:40.01ID:r82vqP0K0 新車の時履いてるタイヤってx以外トーヨー確定?
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f12-MpVI [2001:268:9692:aaec:*])
2025/06/17(火) 18:48:58.26ID:uRhi1qym0 この前納車されたXDだとトランザでした
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-RMjC [110.76.181.49])
2025/06/17(火) 18:55:11.95ID:TN3dV+vm0 Xでもごちゃ混ぜだから確定はない
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa4-3Ri/ [240f:64:4f8c:1:*])
2025/06/17(火) 18:59:02.67ID:VqDewk7I0 2023年XだけどTOYOだったよ
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa9-iaQm [2001:268:99d7:4aa5:*])
2025/06/17(火) 19:20:26.62ID:MP0ZvOBb0 トランザとプロクセスとどっちが良いの?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffff-p+Dm [240a:61:1156:38ac:*])
2025/06/17(火) 19:29:34.80ID:yAIGQ2xm0 手洗いでもピアノブラックの部分は擦り後つくの?
ピラーの部分めちゃくちゃ弱いよね
ピラーの部分めちゃくちゃ弱いよね
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fab-Nmh0 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/17(火) 19:47:55.28ID:99aFFq4Z0 つくよ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/17(火) 20:05:41.51ID:+TvujfxG0 外装のピアノブラックを手軽にラッピング出来ないものかな
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa8-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/17(火) 20:06:53.13ID:r82vqP0K0 トーヨーはなんかやだな
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fab-Nmh0 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/17(火) 20:30:49.94ID:99aFFq4Z0 トーヨーはコスパ良いイメージ
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f34-++Eh [2001:268:9968:37c7:*])
2025/06/17(火) 20:57:54.41ID:6B4IpBm60 1年の半分くらいはスタッドレスを履いてる地域の人はサマータイヤってどれくらいを基準に買い替えてるの?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-qvAt [123.218.101.137])
2025/06/17(火) 20:58:29.84ID:kSva63T30 トーション?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M4Kp [106.154.153.31])
2025/06/17(火) 21:14:03.08ID:JkSiKB0ia >>329
ディーラーオプションとか、やってもらえないかなとか思う
ディーラーオプションとか、やってもらえないかなとか思う
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfcf-oaCJ [2409:13:9583:1a00:*])
2025/06/17(火) 21:21:35.90ID:kzVYVIjM0336名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-AFj/ [133.106.152.251])
2025/06/17(火) 21:45:22.21ID:ZBu9de8kH 332が聞きたいのが溝が残ったタイヤを何年で変えるかって事なら、一般的には5年くらいだべ
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-gZGR [101.50.32.100])
2025/06/17(火) 22:05:24.29ID:w8ZhrGkt0338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfce-/wuG [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/17(火) 22:29:38.50ID:BcI22vZS0 >>308
何か違うんですか?価格?
何か違うんですか?価格?
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f55-jgBs [240b:11:59a3:e00:*])
2025/06/18(水) 01:17:04.44ID:GRm30sbf0 >>326
トランザは正直ただのエコタイヤって感じ
見た目も悪いしグリップもしない
かと言って乗り心地が良いとも思えない
こんな中途半端なタイヤさっさと捨てて近いうちにミシュランかコンチに替えたい
個人的には乗り心地は悪いけれどまだプロクセスの方が当たりだと思う
トランザは正直ただのエコタイヤって感じ
見た目も悪いしグリップもしない
かと言って乗り心地が良いとも思えない
こんな中途半端なタイヤさっさと捨てて近いうちにミシュランかコンチに替えたい
個人的には乗り心地は悪いけれどまだプロクセスの方が当たりだと思う
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ffc-eH6H [2001:268:9952:35e8:*])
2025/06/18(水) 06:05:21.76ID:cLrNo9DA0 俺の20Sはプロクセス
5年5万キロ乗って溝が6ミリ残ってる
まだイケるのか、変えた方がいいのか
5年5万キロ乗って溝が6ミリ残ってる
まだイケるのか、変えた方がいいのか
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fff-xx5G [219.66.251.102])
2025/06/18(水) 08:21:09.08ID:Va+cXpPP0342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa3-dTCR [2001:268:9b22:1a9f:*])
2025/06/18(水) 11:34:55.03ID:tWV41fJq0 俺のMAZDA3の隣にクアトロポルテが停まってた
クアトロポルテと比べてもMAZDA3は美しい
クアトロポルテと比べてもMAZDA3は美しい
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe6-E1VU [240b:c020:4d3:3a16:*])
2025/06/18(水) 12:26:53.46ID:yJttB5J60 ルームミラーが1ヶ月とかで徐々に下向きに下がってくるんですが、そんなものですか?
片手では調整できないくらい硬いのに、なぜか落ちてくるんですよね。
前乗ってた他社の車ではそんなことなかったので、微妙に面倒
片手では調整できないくらい硬いのに、なぜか落ちてくるんですよね。
前乗ってた他社の車ではそんなことなかったので、微妙に面倒
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-NmMS [49.239.71.155])
2025/06/18(水) 12:31:25.51ID:D/wCjfv3M 尖ったデザインのシワ寄せが全部リアに
来ちゃってるんだよな
リアだけプリかシビと交換したい
来ちゃってるんだよな
リアだけプリかシビと交換したい
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ff9-Z7Do [2606:40:9591:4a7d:*])
2025/06/18(水) 12:31:54.92ID:P0zVrJay0 >>343
砂利道走ったりとか、振動受ける環境でも無い限り下がったりはしないと思うが
砂利道走ったりとか、振動受ける環境でも無い限り下がったりはしないと思うが
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb0-AC7U [240b:c010:4d3:f4e6:*])
2025/06/18(水) 12:39:37.95ID:0QShk8WV0 FBの尻は好きだけどな
今朝はプラクオに乗って、マシグレの尻を2kmくらい見ながら通勤したよ
今朝はプラクオに乗って、マシグレの尻を2kmくらい見ながら通勤したよ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df21-X8dU [2001:268:9b8b:5fc5:*])
2025/06/18(水) 12:40:38.17ID:ExXhBwhF0 >>344
いい尻と気に入っているがな、人それぞれなんだな…
いい尻と気に入っているがな、人それぞれなんだな…
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/18(水) 12:46:15.17ID:iS6IrCyh0 シビックの尻が良いというのは本当に理解出来ん
あれに限らず極端に寝かせたCピラーはどうやっても間延びした形になる
あれに限らず極端に寝かせたCピラーはどうやっても間延びした形になる
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-fGUB [122.18.232.243])
2025/06/18(水) 13:21:58.53ID:Y02KjWPR0350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fcc-E1VU [2001:268:9a92:7e4f:*])
2025/06/18(水) 14:07:26.32ID:WV2gdxsL0351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f88-jeLm [124.141.66.167])
2025/06/18(水) 14:19:00.68ID:GfJ4uD3C0 >>208
ルームミラー、自分のはむしろ固くて調整しづらいぐらい
ルームミラー、自分のはむしろ固くて調整しづらいぐらい
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff0d-Z7Do [2001:240:2476:c600:*])
2025/06/18(水) 14:27:23.93ID:4I+UR6o10 早めにディーラーと相談すべきでは
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 060f-TFrJ [211.12.18.246])
2025/06/18(水) 15:00:50.27ID:HKNBqjNK6 中折れは早めに対処しないと関係にヒビ入るもんね。
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7b-Kvcy [106.178.113.91])
2025/06/18(水) 18:04:23.52ID:+GuJBcqc0 >>343
夏の風物詩だね
夏の風物詩だね
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff3-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/18(水) 19:58:03.00ID:s4xZ/yl/0 ファストバックはダサい
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.245.141])
2025/06/18(水) 19:59:38.46ID:nDZ8ql85d トーションビームはダサい
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-K0M5 [49.97.15.177])
2025/06/18(水) 20:19:13.19ID:HpahMhOod >>354
オカルト
オカルト
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9f-iaQm [240d:f:c24:200:*])
2025/06/18(水) 20:39:28.31ID:BEyNx1jZ0 シビックは横顔がやや不細工
MAZDA3の方がイケメン
MAZDA3の方がイケメン
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-X8dU [218.219.97.175])
2025/06/18(水) 20:49:53.10ID:K6vTXBJ40 賞を取った以上 優秀なデザインって事は間違いない
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff3-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/18(水) 21:05:32.87ID:s4xZ/yl/0 マツダ3セダンは美しいけどなぜファストバックしか売れないのか謎すぎる
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe4-fGUB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/18(水) 21:09:32.07ID:Fp2HywRd0 小さいほうが好まれるっていうのはあるかな
セダンはファストバックよりケツがちょっと長いだけだから実際の運転の感覚は大して変わらないと思うけどな
あとはどっちがより個性的か?って話になったらファストバックだろうしなぁ
セダンはファストバックよりケツがちょっと長いだけだから実際の運転の感覚は大して変わらないと思うけどな
あとはどっちがより個性的か?って話になったらファストバックだろうしなぁ
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-lTzj [240a:61:13d3:967d:*])
2025/06/18(水) 21:16:25.81ID:K473HvRd0 ノーマルだとファストバック、オートエクゼだとセダン、MTだとファストバック
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f8f-E7kn [2001:268:9ae4:d68f:*])
2025/06/18(水) 21:16:41.43ID:2tlDku7B0 >>361
個性的かでいうとファストバックの方が圧倒的に多くなってもはや返ってセダンの方が個性的っていう
個性的かでいうとファストバックの方が圧倒的に多くなってもはや返ってセダンの方が個性的っていう
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-coYS [110.76.181.49])
2025/06/18(水) 21:20:35.37ID:czHruun80 セダン買うならアテンザの方がいい、もう無いけど
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-fDK0 [59.190.12.244])
2025/06/18(水) 21:23:09.68ID:fbvOiUk60 横幅1800以内がいいです
次モデルで越えそうだけど
次モデルで越えそうだけど
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7d-ruWJ [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/18(水) 21:25:44.56ID:dZBq1osh0 まあ好き嫌いだからね
俺はFBが好き
荷物積むにはFBがいいのかなとは思った
引越しで積みまくって重宝しました
俺はFBが好き
荷物積むにはFBがいいのかなとは思った
引越しで積みまくって重宝しました
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-EFP/ [106.131.188.231 [上級国民]])
2025/06/18(水) 21:26:40.94ID:QG2O0xuFa ファーストバックはローファーSUVな感じかな
うちはセダンでサルーン的に仕立てたいかな
造形的にマツダ3は良くできてるよ
ホンダやスバルはガンプラだし
トヨタはエイリアンな昆虫過ぎる
うちはセダンでサルーン的に仕立てたいかな
造形的にマツダ3は良くできてるよ
ホンダやスバルはガンプラだし
トヨタはエイリアンな昆虫過ぎる
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-X8dU [218.219.97.175])
2025/06/18(水) 21:34:00.07ID:K6vTXBJ40 スバル ホンダのガンダムチック大嫌いやな
それも人それぞれなんだけど…
それも人それぞれなんだけど…
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-EFP/ [106.131.188.231 [上級国民]])
2025/06/18(水) 21:41:27.72ID:QG2O0xuFa 大河原だったかなガンダムメカデザイン、もう古すぎ
まだ鳥山デザインのスズキが少し未来型で好きだな
まだ鳥山デザインのスズキが少し未来型で好きだな
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f78-++Eh [2001:268:9961:3fff:*])
2025/06/18(水) 21:45:59.90ID:2e1z9LR70 アウディもガンダムだよな
ベンツは尻が斜めなのがきもい
空力性能がいいからなんだろうけど
ベンツは尻が斜めなのがきもい
空力性能がいいからなんだろうけど
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f88-y20A [110.131.77.23])
2025/06/18(水) 21:54:53.08ID:zWJqtfnn0372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f88-y20A [110.131.77.23])
2025/06/18(水) 21:55:57.86ID:zWJqtfnn0 あれ?
アンカーは関係ないです
スンマセン···
アンカーは関係ないです
スンマセン···
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbc-AsQE [183.177.184.205])
2025/06/18(水) 21:57:08.95ID:X2SQUH+b0 セダン乗っててAT限定(笑)って思われたら恥ずかしいし…
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfc5-/wuG [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/18(水) 22:04:19.27ID:DC9BRvFd0 >>341
情報ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb7-MpVI [203.171.9.109])
2025/06/18(水) 22:08:07.78ID:nIEmk5UQ0 セダンに四駆があれば買ってたのに無くしたので渋々ファストバックにした人もいるんです
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [60.57.59.151])
2025/06/18(水) 22:13:49.67ID:4GhR/a5f0 造形でいえばホンダが連邦でマツダがジオン
後者の方が高評価なのは当然である
後者の方が高評価なのは当然である
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-gZGR [101.50.32.100])
2025/06/18(水) 22:17:34.38ID:HE+5uftO0 でもジオニックかツィマッドかでまた対立軸ガガガ
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-EFP/ [106.131.188.231 [上級国民]])
2025/06/18(水) 22:21:29.72ID:QG2O0xuFa ホンダはグレンダイザーで
スバルはマジンガーZ級の古さ
トヨタは行き過ぎたエバァ
日産は…中卒デザインかな
スバルはマジンガーZ級の古さ
トヨタは行き過ぎたエバァ
日産は…中卒デザインかな
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbe-T1jw [2400:2411:c04:2000:*])
2025/06/18(水) 22:34:18.01ID:mAoVs5jH0 セダンもルーフライニング黒&バーガンディレザーをお願いします!!!
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff92-2B+F [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/18(水) 23:02:14.02ID:sR710ZiO0381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-coYS [110.76.181.49])
2025/06/18(水) 23:04:23.59ID:czHruun80 マツダはブッホ社かな
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-M4Kp [2001:268:c255:1fab:*])
2025/06/18(水) 23:35:56.78ID:xhvMT08W0 インパネがタブレットみたいなのでなく適度にアナログなのがよい
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc3-Z7Do [240b:13:8120:1800:*])
2025/06/19(木) 00:27:10.22ID:hxL62SpP0 >>382
それ大事よな
それ大事よな
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fa0-jgBs [180.30.147.46])
2025/06/19(木) 02:18:55.23ID:zHzKQ3Eb0 MT乗ってるからタコメーターがアナログなのも個人的に気に入ってる
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfbc-+xaa [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/06/19(木) 07:25:55.17ID:2aKzL7S60 同じくMT
タコが4000真上の円形なのがまた良い
良くあるスピードメーター横に半円のタコデザインのメーターは好きじゃないわ
タコが4000真上の円形なのがまた良い
良くあるスピードメーター横に半円のタコデザインのメーターは好きじゃないわ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4f-xx5G [133.159.153.11])
2025/06/19(木) 08:56:51.47ID:dEBbhQEZM セダンはRSE出るまでシグネチャーウイングがシルバーだったからな
シルバーのセダン買ったけど今でもシグネチャーウイングは黒がええと思う(塗ったりする金はない)
シルバーのセダン買ったけど今でもシグネチャーウイングは黒がええと思う(塗ったりする金はない)
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe4-fGUB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/19(木) 10:10:47.95ID:Don1NwKk0 俺がセダン選んだのはシグネチャーウィングがシルバーだったのも決め手のひとつだったけどな
youtube動画とかでファストバックとよ~く見比べた結果、シルバーのほうがメリハリあるかな?って思って
でもRSEが出て黒いのも見たらこれはこれで良い
正直、月替わりぐらいでシルバーと黒交換したい
youtube動画とかでファストバックとよ~く見比べた結果、シルバーのほうがメリハリあるかな?って思って
でもRSEが出て黒いのも見たらこれはこれで良い
正直、月替わりぐらいでシルバーと黒交換したい
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/19(木) 10:16:11.45ID:CKUI8Blm0 セダンの銀ウイングは濃色とめっちゃ相性いいと思う
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9d-dTCR [2001:268:9b0f:2df2:*])
2025/06/19(木) 11:30:53.09ID:B+SxJngQ0 MAZDA3ってBMWでいえば5シリーズがライバルかな
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f38-ws5E [240a:61:1164:5380:*])
2025/06/19(木) 11:35:55.94ID:kUzJilM50 >>389
2シリ。FFベース基本で、排気量とホイールベースがだいたい同じ
2シリ。FFベース基本で、排気量とホイールベースがだいたい同じ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-2yxz [118.20.202.75])
2025/06/19(木) 11:44:43.27ID:QYUfkUzD0 Mazda3はCセグメント、5シリーズはEセグメント。Mazda6がDセグメントなので5シリはそれより上の車格。
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププT Sd9f-ws5E [49.105.85.219])
2025/06/19(木) 11:54:49.18ID:gaDMhyUGd CX-70ベースでFRセダン/クーペになったら、3シリに対抗できる
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-60fF [2001:268:d215:c004:*])
2025/06/19(木) 12:28:50.73ID:JUcMZv8M0 5シリーズは5メートル超えたよな
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb5-BUDx [2001:268:92b0:a2af:*])
2025/06/19(木) 12:34:55.06ID:7ct2PbgB0 雪道考えると日本でFRはキツイな
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr33-gZGR [126.253.249.189])
2025/06/19(木) 12:43:46.12ID:ZbjfuiCTr 昔はスカイラインで冬タイヤも履かず運転するぐらい無謀だったけど今はもう無理
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc9-C0oC [240d:f:2905:2e00:*])
2025/06/19(木) 13:19:25.17ID:Ph6vKI/90 トーションビームでBMWに対抗
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f74-fGUB [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/19(木) 14:08:19.92ID:Don1NwKk0 雪道つっても1mレベルの積雪だったら四駆じゃなくても全然問題ないよ
長野とか富山みたいなガチの豪雪地帯は分からんけど・・・
長野とか富山みたいなガチの豪雪地帯は分からんけど・・・
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff42-DVyV [2001:240:24a1:ba9:*])
2025/06/19(木) 15:06:17.47ID:hsQgXL400 1メートルですか?
キャタピラじゃないと
キャタピラじゃないと
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f4b-T1jw [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/06/19(木) 16:26:45.71ID:48TxRgYY0 旭川近くの豪雪地帯でMR2GT(SW20)に乗ってた頃は冬場丁寧に扱ってたから危ない目には合わなかったな
逆に四駆のがその辺によく突き刺さってた
逆に四駆のがその辺によく突き刺さってた
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-qvAt [175.132.89.187])
2025/06/19(木) 16:52:02.23ID:OYA554NM0 スキーが趣味なのにFF車乗ってたんだけど、栃木の山奥でスタックしかけたからマツダ3はAWDにしたわ
ガソリンタンク容量小さいから航続距離少し短いのだけ不満
ガソリンタンク容量小さいから航続距離少し短いのだけ不満
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff0c-JxZp [2001:268:9a76:606d:*])
2025/06/19(木) 18:12:42.93ID:lF+R1qLa0 近いうちにマークxからマツダ3に乗り換えだから雪道は多少はマシになるかな
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff0c-JxZp [2001:268:9a76:606d:*])
2025/06/19(木) 18:13:31.22ID:lF+R1qLa0 FRでも普通に走れるから大袈裟すぎ
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f0f-Z7Do [2001:240:2467:7764:*])
2025/06/19(木) 18:18:23.95ID:CTDWyTnn0 雪国でロードスター乗ってたけど
FRとそれ以外で明確に差はある
FRとそれ以外で明確に差はある
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df3e-BUDx [2001:268:92aa:eb4c:*])
2025/06/19(木) 18:54:37.13ID:zmAEXfdP0 寒波到来時に喜んで山岳道スノードライブしてたがFFで楽しめたな
FFでも人馬一体感がチラホラ
腹擦らない限り大丈夫よ
FFでも人馬一体感がチラホラ
腹擦らない限り大丈夫よ
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f86-C0oC [240d:f:2905:2e00:*])
2025/06/19(木) 19:24:14.84ID:Ph6vKI/90 おれはミッドシップも乗りこなす
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8b-Nmh0 [153.200.236.79])
2025/06/19(木) 19:28:46.70ID:xHMn0Cr/0 おじいさん、あなた車ももってないでしょ
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f20-qErg [2001:268:98d0:6e4b:*])
2025/06/19(木) 20:54:03.34ID:LnG2YAGq0408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f27-T1jw [240d:1a:1181:8300:*])
2025/06/19(木) 21:50:52.85ID:bg8pwtHi0 マツダ3は4WDのMTがあるのか
ええな
ええな
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff4e-x4hs [2001:268:9ac3:e2b6:*])
2025/06/20(金) 02:38:38.47ID:JNqbjJvS0 買うか迷ってるのだが、シートは布と革どっちがいいんだ?
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fea-+KVR [240b:c020:663:9f97:*])
2025/06/20(金) 06:05:15.59ID:zFEkKmG+0 良い悪いじゃない 好み
自分がどっちが好きかが1番重要
自分がどっちが好きかが1番重要
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb0-AC7U [240b:c010:4d3:f4e6:*])
2025/06/20(金) 10:07:22.88ID:CCANloxI0 革の見た目には惹かれるけどね、個人的には実用性で布一択
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f44-oliL [2001:268:9804:b653:*])
2025/06/20(金) 10:30:12.40ID:7IbSJ2ui0 革が見た目良いんだけど、汗かきなのでシートベンチレーションが無いので、布シートにハニカムメッシュのカバーを使っています。
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb1-/rgA [2001:268:9a53:b108:*])
2025/06/20(金) 11:05:38.95ID:X3th6etN0 布はゴミとか溜まりやすいじゃん。
汚く見えがちだがら俺は避けちゃうな~
汚く見えがちだがら俺は避けちゃうな~
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbc-AsQE [183.177.184.205])
2025/06/20(金) 11:15:50.75ID:FLhjxKxL0 その染み込んだ汗は掃除出来るのかね?
革はコーティングされてるんで染み込まないが
革はコーティングされてるんで染み込まないが
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/20(金) 11:25:24.23ID:URV5HCbv0 契約前に色々座らせてもらったけど、座り心地はレガーヌが一番良いと思ってRSEにしたよ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f66-E7kn [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/20(金) 11:48:57.95ID:pMnNA/EA0 セダンで黒ウイングにするにはRSEにするしかなくてRSEにしたんだけど、レガーヌも布と一緒でゴミホコリ目立ちやすいし、コロコロだと取りにくいから車内用掃除機を買わざるを得なかったししょっちゅう掃除機使ってる
あとテラコッタの色と合皮なのも個人的にはちょっと……
かと言って全面革張りは暑そうだしなにが正解かわからんね。
あとテラコッタの色と合皮なのも個人的にはちょっと……
かと言って全面革張りは暑そうだしなにが正解かわからんね。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe3-Nmh0 [2001:268:9b7a:5378:*])
2025/06/20(金) 11:51:53.98ID:ZqhDxuQo0 バーガンディ今でもお気に入りですよ
シートだけではなく内装も変わるのが良い
シートだけではなく内装も変わるのが良い
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3d-xx5G [2001:240:2475:d5b:*])
2025/06/20(金) 12:32:12.80ID:vxu88yYG0 座ると見えんので見た目はどうでもよかった
滑らず座り心地の好きな布
滑らず座り心地の好きな布
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff18-f1IA [240a:61:5066:1bc8:*])
2025/06/20(金) 13:24:48.99ID:k17S9kFz0 MAZDA3とスバルxv迷うけど両方乗り比べた事ある方いますか?
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-fGUB [122.18.232.243])
2025/06/20(金) 13:25:46.72ID:w6VMz/P50 乗り比べる必要はない
自分がカッコいいと思うほうにしろ
自分がカッコいいと思うほうにしろ
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df95-P/E/ [240b:c020:4e3:2b4a:*])
2025/06/20(金) 13:37:26.40ID:0xECUM6C0 >>414
リンサークリーナーで綺麗になるよ〜
リンサークリーナーで綺麗になるよ〜
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df16-dTCR [2001:268:9b01:1782:*])
2025/06/20(金) 15:35:47.89ID:oRQJ3mPn0 レンタカーでこの車借りて乗ってみたい
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.232.200])
2025/06/20(金) 15:46:59.37ID:4De2F4ONd 15Cとかいう亀で内装カスのトーションビームだぞ
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff3-Z7Do [2001:240:2411:8d8b:*])
2025/06/20(金) 15:54:34.63ID:96AB7Gcu0 15Cならレンタカーによくあると聞いたが
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe3-Nmh0 [2001:268:9b7a:5378:*])
2025/06/20(金) 15:59:21.97ID:ZqhDxuQo0 うな丼が15c紹介してたけど同じ廉価グレードのクルマと比べて装備が豪華だったな
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [182.166.186.152])
2025/06/20(金) 16:16:28.83ID:URV5HCbv0 この車のヒエラルキーでは15Cが底辺だけど、他社比ならあれでも充分豪華だよなあ
タイムズが導入したのも分かるわ
タイムズが導入したのも分かるわ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.237.240])
2025/06/20(金) 16:27:36.69ID:VZXuS0oCd マツダレンタカーだった物だからな
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfd8-ruWJ [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/20(金) 16:58:35.26ID:+PjujznR0 タイムズで15c借りたな
やっぱ扱いが悪いからか、ピアノブラック部分とかドアのスピーカー部分とかひどいことになってて、ちょっと心配になったわ
やっぱ扱いが悪いからか、ピアノブラック部分とかドアのスピーカー部分とかひどいことになってて、ちょっと心配になったわ
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df5f-AsQE [202.55.125.236])
2025/06/20(金) 16:58:59.69ID:fL2dZoRl0 ブラックトーンセレクションの赤ステッチがかっこいい
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df41-m2eM [202.94.61.158])
2025/06/20(金) 17:17:20.79ID:gs2BvvZr0 サンシェードで何かおすすめありますかね?
純正は高くて・・・ドライブレコーダーを付けているので干渉しない商品があるといいのですが
純正は高くて・・・ドライブレコーダーを付けているので干渉しない商品があるといいのですが
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe3-Nmh0 [2001:268:9b7a:5378:*])
2025/06/20(金) 17:19:47.66ID:ZqhDxuQo0 純正の買った
熱気や劣化を気にするならサンランドのダッシュボードマットオススメ
映り込みも消えて快適
お高いけどね
熱気や劣化を気にするならサンランドのダッシュボードマットオススメ
映り込みも消えて快適
お高いけどね
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3d-xx5G [2001:240:2475:d5b:*])
2025/06/20(金) 17:21:33.74ID:vxu88yYG0 タイムズのmazda3はよくリアドアが凹んでる
何したらああなるんだ
何したらああなるんだ
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-AFj/ [133.106.162.77])
2025/06/20(金) 17:42:27.81ID:rw73YnbRH434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f57-M4Kp [2001:268:c251:3e67:*])
2025/06/20(金) 17:51:56.03ID:4K7J0FRe0435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcf-JxZp [2001:268:9ae9:9ad6:*])
2025/06/20(金) 18:38:36.35ID:ZCWWHmf40 >>434暑さというより劣化を防ぎたいんよ
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f48-ws5E [240a:61:1164:5380:*])
2025/06/20(金) 18:44:10.39ID:UEiJVtlN0437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcf-JxZp [2001:268:9ae9:9ad6:*])
2025/06/20(金) 19:03:40.40ID:ZCWWHmf40 >>436ダッシュボード周り
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df93-0cYD [120.88.28.10])
2025/06/20(金) 19:54:13.63ID:5HaL6pJi0 あれはレンタカーという名の自走兵器だ
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fd6-f5Hk [240b:11:900:d800:*])
2025/06/20(金) 20:03:20.13ID:ZSUvgdNG0 中古か展示車か迷ってます
コスパならどっち優先になりますか?
コスパならどっち優先になりますか?
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-2B+F [153.148.114.175])
2025/06/20(金) 20:17:50.88ID:i/qbZTbBM Xがいいとかじゃなければ新車を値切ればいいんじゃない?
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb0-AC7U [240b:c010:4d3:f4e6:*])
2025/06/20(金) 20:23:14.79ID:CCANloxI0 グレードや年式や走行距離や装備や値段が分からないと答えようがない
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-AFj/ [133.106.162.77])
2025/06/20(金) 20:27:55.84ID:rw73YnbRH443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/20(金) 21:01:34.93ID:5INVUrJL0 >>442色ダサいからじゃね
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df81-X8dU [218.219.97.175])
2025/06/20(金) 21:33:06.37ID:axfw2GEv0 プラチナクォーツが1番売れているんじゃないか?
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7f-FwXL [2404:7a81:4b20:56f0:*])
2025/06/20(金) 21:39:21.53ID:MFs+HCHm0 >>430
BMアクセラの時に買った純正をMazda3で引き継いで使ってる。かれこれ10年長持ちするので買って損はないと思うよ
BMアクセラの時に買った純正をMazda3で引き継いで使ってる。かれこれ10年長持ちするので買って損はないと思うよ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-ZTku [110.76.181.49])
2025/06/20(金) 21:40:42.19ID:0wLiWiWv0 >>442
フロントバンバーベコベコじゃねえか!
フロントバンバーベコベコじゃねえか!
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.253.11])
2025/06/20(金) 21:43:25.74ID:rCGEDYctd 2000kmの割に汚い車だな
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [60.57.59.151])
2025/06/20(金) 21:43:49.00ID:PwVUlBH70 >>442
全然不思議じゃなくて笑えたw
全然不思議じゃなくて笑えたw
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2d-0cYD [2001:268:9bc7:8f1e:*])
2025/06/20(金) 21:47:06.86ID:j2rgF/Tl0 プロアクティブだし安いと思うけど
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f2d-Nmh0 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/20(金) 21:47:18.22ID:2kN7f/Kr0 初めの分かりづらい写真しかこの部分が見えないようにしてるな
糞店だよ
糞店だよ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2d-0cYD [2001:268:9bc7:8f1e:*])
2025/06/20(金) 21:48:07.00ID:j2rgF/Tl0 あごめんプロアクティブツーリングと勘違いした
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.254.209])
2025/06/20(金) 21:48:21.23ID:FmNUSbsHd 客寄せパンダなんだろうな
遠方だと騙されるな
遠方だと騙されるな
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/20(金) 21:48:47.26ID:5INVUrJL0 普通に新車買ったほうが満足できるだろこれ
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfd8-ruWJ [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/20(金) 21:52:37.34ID:+PjujznR0 バンパー当てたらバキバキに割れるのかと思ってた
こんな感じになるのね
こんな感じになるのね
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-gZGR [101.50.32.100])
2025/06/20(金) 21:55:14.95ID:Q8U6S2CG0 何か最近格安中古車業者が金払ったのに納車されず飛んだらしいじゃん
こんなん見ると多少高くてもディーラーの認定中古車になるよなあ…
こんなん見ると多少高くてもディーラーの認定中古車になるよなあ…
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.228.202])
2025/06/20(金) 21:58:40.26ID:yJTbV9Jvd それはFPRな
純正は普通PPだろ
純正は普通PPだろ
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.246.61])
2025/06/20(金) 22:05:09.44ID:lo7vVquYd458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f38-P/E/ [182.166.73.56])
2025/06/20(金) 22:32:22.54ID:+DJ2S2bT0459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffdc-iaQm [240b:c020:653:2a56:*])
2025/06/20(金) 22:53:00.77ID:ImKo40Xs0 プラチナクオーツは5や30みたいな黒バンパーがついてると映えるんだよ
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb8-K0M5 [240a:61:7042:6888:*])
2025/06/20(金) 23:02:59.51ID:06/odmz30 >>442
内装キズだらけやん
内装キズだらけやん
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5b-MCGP [2409:10:9620:800:*])
2025/06/20(金) 23:03:39.97ID:mkvwzhFu0 修復暦なしはまあそうだろうけども修復しろよ
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df9c-/wuG [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/21(土) 00:31:17.22ID:ipF47KFJ0 オートエクゼのグリルかっこいいね。
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f2b-ws5E [220.100.69.184])
2025/06/21(土) 05:31:48.39ID:ZZKdW0BD0 >>38
これって何ヶ月目くらいから目立つようになりますか? うちのは半年経ったけど認識できなかったので
これって何ヶ月目くらいから目立つようになりますか? うちのは半年経ったけど認識できなかったので
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7f-AC7U [240b:c010:491:8a5b:*])
2025/06/21(土) 06:41:40.32ID:qCybYSdc0 気付いたのは2年くらい経ってからかな
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-kAyN [114.51.73.254 [上級国民]])
2025/06/21(土) 07:07:52.68ID:M3mco3b30 >>455
だね、中古車を買うなら信頼できるディーラーの認定中古車にするよ
中古車買い取り業者の計画倒産
4億2000万円の被害
https://news.yahoo.co.jp/articles/567ee00b56907d57006a8618fad66a15375b3c77
だね、中古車を買うなら信頼できるディーラーの認定中古車にするよ
中古車買い取り業者の計画倒産
4億2000万円の被害
https://news.yahoo.co.jp/articles/567ee00b56907d57006a8618fad66a15375b3c77
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbc-AsQE [183.177.184.205])
2025/06/21(土) 08:29:55.45ID:hAeRRjjR0 車に限らずそれなりの額の物だと金品持って飛ぶのは割とあるな
なので何かあった時に裁判所に引きずり出して、賠償金払わせられるかどうかは確認しといた方がいい
なので何かあった時に裁判所に引きずり出して、賠償金払わせられるかどうかは確認しといた方がいい
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-2B+F [153.148.114.175])
2025/06/21(土) 09:02:43.99ID:hESJ0dzDM468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-kAyN [114.51.73.136 [上級国民]])
2025/06/21(土) 09:06:28.22ID:ReE3qNSJ0469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-2B+F [153.148.114.175])
2025/06/21(土) 09:13:08.84ID:hESJ0dzDM ステアリングのテカテカ対策にマイペットを勧めてる人が結構いて買ってから気づいたけど
これ弱アルカリ性で大丈夫なんだろうか
これ弱アルカリ性で大丈夫なんだろうか
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f62-TFrJ [133.206.60.64])
2025/06/21(土) 13:02:55.89ID:ZPZAIXtE0 どっちかいうと大丈夫ではないんじゃない?
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-GhMf [101.50.32.100])
2025/06/21(土) 13:03:04.12ID:xkQKGNYt0 北瓜
南瓜
西瓜
東瓜
おや?
南瓜
西瓜
東瓜
おや?
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f8e-ws5E [240b:11:98a0:9f00:*])
2025/06/21(土) 13:08:09.06ID:9iWD77Cc0 >>464
ありがとうございます!
ありがとうございます!
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f8e-ws5E [240b:11:98a0:9f00:*])
2025/06/21(土) 13:08:37.73ID:9iWD77Cc0 >>467
ありがとうございます!
ありがとうございます!
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6f-/wuG [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/21(土) 16:53:48.31ID:ipF47KFJ0 >>465
昨日、これの住宅バージョンの記事見たよ…マジで泣くに泣けない…〇を絶った人もいるとか。
昨日、これの住宅バージョンの記事見たよ…マジで泣くに泣けない…〇を絶った人もいるとか。
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbc-AsQE [183.177.184.205])
2025/06/21(土) 18:07:24.46ID:hAeRRjjR0 日本は金融犯罪の罪が軽すぎるからやったモン勝ちなんだよなw
社会のシステムを著しく失墜させる行為なんで重罪化して良いと思うんだが
海外だったら普通に死刑判決が出るのに
社会のシステムを著しく失墜させる行為なんで重罪化して良いと思うんだが
海外だったら普通に死刑判決が出るのに
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd9-Nmh0 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/21(土) 20:20:33.22ID:WCZs78UY0 隣の中国は桁が違うぞ
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f88-jeLm [124.141.66.167])
2025/06/21(土) 20:56:31.66ID:jcdgRiSu0 中国の話はしてないですよお爺ちゃん
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd9-Nmh0 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/21(土) 21:36:08.36ID:WCZs78UY0 読解力ないやつ増えたよね
日本ガー
海外デハーを言ってるからそう返しただけなのに
日本ガー
海外デハーを言ってるからそう返しただけなのに
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-2B+F [153.148.114.175])
2025/06/21(土) 21:42:33.61ID:hESJ0dzDM 左翼老人の夢の国、共産中国と北朝鮮
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.235.158])
2025/06/21(土) 21:46:24.12ID:RDp9p8J8d トーションビームがマルチリンクになる夢を見た
正夢だろうか
正夢だろうか
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-2B+F [153.148.114.175])
2025/06/21(土) 21:55:39.75ID:hESJ0dzDM 出来の悪いインプレッサを考えると悪夢だな
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/21(土) 22:02:34.75ID:hPAMfNBS0 思想強め
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f64-T1jw [240d:1a:1181:8300:*])
2025/06/21(土) 23:11:11.14ID:ywOV4WmO0 後部座席に人乗せられるMTはGRカローラ、スイスポ、マツダ3しかないな
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f64-T1jw [240d:1a:1181:8300:*])
2025/06/21(土) 23:11:43.31ID:ywOV4WmO0 シビックもあったな
マツダ3が1番遅いか
マツダ3が1番遅いか
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-CMKd [49.98.232.117])
2025/06/21(土) 23:13:11.10ID:usXTd7Wvd チビックに勝てる所ないよな
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f64-T1jw [240d:1a:1181:8300:*])
2025/06/21(土) 23:15:36.62ID:ywOV4WmO0 楽しいのはGRカローラ、シビックタイプR、スイスポ
乗り心地良いのはシビックRS、マツダ3
乗り心地良いのはシビックRS、マツダ3
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df46-JxZp [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/21(土) 23:18:50.39ID:hPAMfNBS0 見た目で選んだ
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-gBoT [60.57.59.151])
2025/06/21(土) 23:28:30.31ID:0otjlu+x0 シビックの内外装が好きな人はそれで良いんじゃね?
自分は無理だけど
自分は無理だけど
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aa9-veJ3 [2001:268:92b0:ac48:*])
2025/06/22(日) 00:05:13.56ID:2zEiuprO0 何処かのチューニングショップで1マツダ3の17インチサルーン仕様出したら良いのよね
純正18インチデザインの17 8J、レクサスのも良さげ
純正18インチデザインの17 8J、レクサスのも良さげ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 696b-lesv [2001:268:9b86:8cee:*])
2025/06/22(日) 08:16:39.81ID:ml3wQBtj0 iDMが3rdからずっと上がらんな思ってたら設定必要なのね…
どれぐらいのスコアなるのか楽しみ
どれぐらいのスコアなるのか楽しみ
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee88-8KsN [175.132.89.187])
2025/06/22(日) 09:40:34.41ID:JgpQEgiv0 i-DMの4th5thは厳しすぎるからあんまりおすすめしないよ
お遊びで試すのは良いと思うけどw
お遊びで試すのは良いと思うけどw
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a91-cLkL [240f:61:972a:1:*])
2025/06/22(日) 09:51:55.28ID:Hzg+0ofe0 >>491
マジか、クリアしたら上がっていくのだと思ってた
マジか、クリアしたら上がっていくのだと思ってた
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/22(日) 10:59:02.81ID:ntwl2RLV0 5thはちょっと荒くなるとすぐに白く光ってくる
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ae-+qZ2 [2400:4153:620:3500:*])
2025/06/22(日) 11:02:40.40ID:nhdg1Jlb0 3年乗ってるけど未だにi-DMレベル1だ
i-DMなんていらんからメーター内のランプをブレーキインジケーターとして使わせてくれ
i-DMなんていらんからメーター内のランプをブレーキインジケーターとして使わせてくれ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 557f-m8Iy [240b:c010:491:8a5b:*])
2025/06/22(日) 11:06:59.00ID:yFkZWH0k0 そういやi-DMは速攻でオフにしたけど、それでもエンジン切った時にマツコネに燃費と一緒に表示されてるな
燃費は残した上でこっちのも非表示にする方法はあるんだべか?
燃費は残した上でこっちのも非表示にする方法はあるんだべか?
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aa5-lYYH [101.50.32.100])
2025/06/22(日) 11:07:33.94ID:1xdHm/mZ0 ワイもステージ1やなあ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ac9-gJhN [2001:240:2463:588b:*])
2025/06/22(日) 11:11:41.24ID:D2jeFdW80 確かにMRCC使ってるときはブレーキインジケーター欲しいな
他車みたいにモニタ内に表示された自車両のブレーキ光らせてほしい
他車みたいにモニタ内に表示された自車両のブレーキ光らせてほしい
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ac9-gJhN [2001:240:2463:588b:*])
2025/06/22(日) 11:22:01.79ID:D2jeFdW80 i-DM気にして市街地乗るとストレス溜まるからな
割り込み、飛出し、思いついたような謎の急制動からのウインカーとか何でもござれの環境で走行距離も短いとその1回の白点灯が致命傷
頭ハゲる
割り込み、飛出し、思いついたような謎の急制動からのウインカーとか何でもござれの環境で走行距離も短いとその1回の白点灯が致命傷
頭ハゲる
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aa5-lYYH [101.50.32.100])
2025/06/22(日) 11:26:13.61ID:1xdHm/mZ0 最近はブレーキ踏んでからウインカー出す奴が増えたイメージ
もしかして自動車学校の指導変わったんか?
もしかして自動車学校の指導変わったんか?
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/22(日) 11:27:18.62ID:936HabUD0 なんせ車間距離を空けまくっとけばええんやで
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 557f-m8Iy [240b:c010:491:8a5b:*])
2025/06/22(日) 11:31:18.53ID:yFkZWH0k0503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ac9-gJhN [2001:240:2463:588b:*])
2025/06/22(日) 11:46:22.26ID:D2jeFdW80 郊外なら車間あけて走ってれば5.0堅いけど
街中だと車間空けても信号ですぐ詰まるし、多少流れるとこだと追い越しから目の前に車線変更されてブレーキテスト食らったり結局ハゲるんやな
街中だと車間空けても信号ですぐ詰まるし、多少流れるとこだと追い越しから目の前に車線変更されてブレーキテスト食らったり結局ハゲるんやな
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdd1-mX+x [240f:e1:24f0:1:*])
2025/06/22(日) 12:15:56.98ID:/5N2K7am0 それでもステージ1はおかしいよ
踏むか踏まないかの極端な操作してると思う
踏むか踏まないかの極端な操作してると思う
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.233.53])
2025/06/22(日) 13:03:13.81ID:QEVPllwgd アクセルをON/OFFしかできないオートマ限定?
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a7b-E7Ls [2001:268:99d7:b9:*])
2025/06/22(日) 13:04:52.39ID:J62kVxAw0 ステージ1だけど、MAZDA3に乗り出してからは無事故無違反だよ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ae-+qZ2 [2400:4153:620:3500:*])
2025/06/22(日) 13:12:01.65ID:nhdg1Jlb0 >>504
1だからどうとかじゃなく必要ないからもっと重要なブレーキインジケーターにしてくれという話し
1だからどうとかじゃなく必要ないからもっと重要なブレーキインジケーターにしてくれという話し
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69b5-VxZx [240d:1a:86:c400:*])
2025/06/22(日) 13:36:05.40ID:1Qlmy4830 街乗りで特に意識しないでステージ3までいってずっとそのままw
ちょっと遠出すれば評価高いんやけどなぁ
ちょっと遠出すれば評価高いんやけどなぁ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d81-hrIy [2409:253:2241:4200:*])
2025/06/22(日) 14:29:00.88ID:H1DGRCJv0 5がそろそろフルモデルチェンジってことは3も近いか
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e993-TtBC [120.88.28.10])
2025/06/22(日) 14:31:06.70ID:YxI3EtfT0 コンプリート癖あるからmaxまで上げた
最後の方は人がいない深夜に発進停止でノルマ稼いだら再始動繰り返す虚無作業ゲー
解放されてスコア気にせず走ったら最高に気持ち良かった
最後の方は人がいない深夜に発進停止でノルマ稼いだら再始動繰り返す虚無作業ゲー
解放されてスコア気にせず走ったら最高に気持ち良かった
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d0c-AU/s [116.193.238.83])
2025/06/22(日) 14:42:50.20ID:3eHCi7wF0 5年目の車検終わったけど、I-DM未だにレベル1
自分も表示いらないと思う。
代わりにオートマᎠが、何速に入ってるのか表示してもらいたい。
自分も表示いらないと思う。
代わりにオートマᎠが、何速に入ってるのか表示してもらいたい。
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a43-k9PT [157.147.45.181])
2025/06/22(日) 14:53:35.69ID:FHPVsVd70 >>509
>5がそろそろフルモデルチェンジってことは3も近いか
CX-5 2025発表/2026年初に販売
CX-3後継(CX-20) 2026発表/2027発売
MAZDA3+CX-30 2027〜2028年
正直な感想は、CX-30だけフルモデルチェンジで・・ MAZDA3はエンジンをSky-Zにするだけで、外観内装はそのままかも。
>5がそろそろフルモデルチェンジってことは3も近いか
CX-5 2025発表/2026年初に販売
CX-3後継(CX-20) 2026発表/2027発売
MAZDA3+CX-30 2027〜2028年
正直な感想は、CX-30だけフルモデルチェンジで・・ MAZDA3はエンジンをSky-Zにするだけで、外観内装はそのままかも。
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/22(日) 14:55:31.58ID:ntwl2RLV0 MT乗ってるけどMTの方がスコアは高くなりやすい気がする
2速3速で引っ張ったりエンブレきちんと使う機会が多いし
あとは曲がる時はちゃんと減速してから曲がれば簡単に上がっていく
2速3速で引っ張ったりエンブレきちんと使う機会が多いし
あとは曲がる時はちゃんと減速してから曲がれば簡単に上がっていく
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/22(日) 14:56:36.78ID:ntwl2RLV0 >>512
3と30ってプラットフォーム共通じゃないの?
3と30ってプラットフォーム共通じゃないの?
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a43-k9PT [157.147.45.181])
2025/06/22(日) 15:03:07.78ID:FHPVsVd70 >>514
>3と30ってプラットフォーム共通じゃないの?
そうだけど。
BEV共通プラットフォームの開発は既に公式発表されているけれど、他の動きは見えない。
1) たぶん内燃機関プラットフォームにこれ以上投資はできない。
2) 投資を減らすなら→売れないMAZDA3は大改良せず、売れそうなCX-30だけ小改良する=ホイールベースをMAZDA3にそろえてナンチャッテのFMCをする
>3と30ってプラットフォーム共通じゃないの?
そうだけど。
BEV共通プラットフォームの開発は既に公式発表されているけれど、他の動きは見えない。
1) たぶん内燃機関プラットフォームにこれ以上投資はできない。
2) 投資を減らすなら→売れないMAZDA3は大改良せず、売れそうなCX-30だけ小改良する=ホイールベースをMAZDA3にそろえてナンチャッテのFMCをする
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/22(日) 15:10:11.21ID:ntwl2RLV0517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a43-k9PT [157.147.45.181])
2025/06/22(日) 15:15:41.46ID:FHPVsVd70 >>516
>ベースが30の方に変わる
だから、CX-30は全世界で車格の設定に反して室内狭い(荷室狭い)と評判が悪い。原因はMAZDA3からわざわざ短いホイールベースとして変なボディとしたため。本来のMAZDA3と同じホイールベースに戻し、車高も日本専用の1550mm縛りを無くせば・・もう少し売れるクルマになりそう。
MAZDA3は新CX-30に合わせて、エンジンをSky-Z化し、マツコネだけ新世代にすれば良い
>ベースが30の方に変わる
だから、CX-30は全世界で車格の設定に反して室内狭い(荷室狭い)と評判が悪い。原因はMAZDA3からわざわざ短いホイールベースとして変なボディとしたため。本来のMAZDA3と同じホイールベースに戻し、車高も日本専用の1550mm縛りを無くせば・・もう少し売れるクルマになりそう。
MAZDA3は新CX-30に合わせて、エンジンをSky-Z化し、マツコネだけ新世代にすれば良い
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 05d6-MFYE [240d:1a:1df:a00:*])
2025/06/22(日) 16:20:52.89ID:zpf4QA0J0 今でいうとフリードとかシエンタみたいな
マツダだと起死回生の323ファミリアとかデミオ(フェスティバ)のような
明るいキャラクターで一般庶民で使いやすいクルマを出せばいいのに
マツダだと起死回生の323ファミリアとかデミオ(フェスティバ)のような
明るいキャラクターで一般庶民で使いやすいクルマを出せばいいのに
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee67-AbT1 [111.102.197.161])
2025/06/22(日) 16:28:52.81ID:qeFtLYUl0 >>518
日本でしか売れない車を作る体力が残っているのはトヨタ、ホンダ、スズキだけ
日本でしか売れない車を作る体力が残っているのはトヨタ、ホンダ、スズキだけ
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6946-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/22(日) 16:49:05.25ID:vf038+WA0 新車納車の時どこまで確認する?
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6946-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/22(日) 16:49:22.48ID:vf038+WA0 あんまり言い過ぎたらクレーマー扱いされそう
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 557f-m8Iy [240b:c010:491:8a5b:*])
2025/06/22(日) 17:09:11.72ID:yFkZWH0k0 >>519
日産がシエンタ、フリードの競合を出せない理由を前にどこかで見たな
スライドドアの新規プラットフォームで、衝突安全やら通すのに凄え金がかかるとかなんとか
なのでセレナもエルグランドも古いプラットフォームを使い回してるとも
日産がシエンタ、フリードの競合を出せない理由を前にどこかで見たな
スライドドアの新規プラットフォームで、衝突安全やら通すのに凄え金がかかるとかなんとか
なのでセレナもエルグランドも古いプラットフォームを使い回してるとも
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aec3-XLEw [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/22(日) 18:04:11.85ID:/aS3NSkM0 開発費は出し渋るからな
どんどん落ちてく日産
どんどん落ちてく日産
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d54-FL2f [126.168.53.15])
2025/06/22(日) 18:23:31.83ID:ZrjhxF3e0525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aec3-XLEw [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/22(日) 18:41:55.80ID:/aS3NSkM0 3の乗り換え先が無いってことか
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H21-cVjo [210.157.213.192])
2025/06/22(日) 19:01:41.23ID:01mB/jDvH 3と3eは併売であって欲しいところだが
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/22(日) 19:13:05.92ID:936HabUD0 BEV専用は絶対無いわな
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1a5-FL2f [202.213.178.163])
2025/06/22(日) 19:17:14.55ID:Ga/YD1kU0 残念ながらBEV専用シャシーなのでBEV専用
PHEVも検討中だけど、あくまでも「検討中」なので5年先の話と思ったほうがよい
PHEVも検討中だけど、あくまでも「検討中」なので5年先の話と思ったほうがよい
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/22(日) 19:38:58.39ID:ntwl2RLV0 併用はあっても専用は無理だよ
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a9f-Awgx [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/22(日) 20:49:27.57ID:hbrhAuEk0 今乗ってる人は今の3がなくなる時に考えればいいさ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae99-kTDo [240b:c020:494:6e1:*])
2025/06/22(日) 21:44:45.53ID:isK6SK620 以前アクセラのハッチバックに乗ってていまマツダ3セダンになって、リアワイパーがなくて不便だなと思ってたんだけどセダンは形状からリアガラスがあんま曇らないからだって聞いててさ まあそんなもんかなと納得してたんだけど、昨日初代アテンザの隣に駐めたらリアワイパーあってあれれって
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/22(日) 21:48:06.14ID:936HabUD0 こういうお手頃な価格でそこそこ実用的でありながらめちゃくちゃカッコいい車というのはもう永遠に出ないかも知れんね
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daff-WswN [219.66.251.102])
2025/06/22(日) 22:37:34.89ID:3fZU1JLS0534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a42-G8I6 [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/22(日) 23:29:17.39ID:0YiyGrJR0 リアワイパーは無いよりはあったほうがいい、実用的な意味ではな
でもMAZDA3セダンの良いところってワイパーもシャークフィンアンテナも無いところなんだよ
他のセダンは実用性のためにデザインを捨てている、でもMAZDA3は捨てていない
でもMAZDA3セダンの良いところってワイパーもシャークフィンアンテナも無いところなんだよ
他のセダンは実用性のためにデザインを捨てている、でもMAZDA3は捨てていない
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0579-00Uj [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/06/23(月) 02:32:32.89ID:kEsYQXB20 3に限らず昔からセダンてリアワイパー無い車種まあまああるよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/23(月) 02:35:51.90ID:+JDY4PCd0 ていうかセダンでリアワイパーついてる方が珍しいだろ
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd8b-veJ3 [2001:268:92ab:1d42:*])
2025/06/23(月) 07:05:05.60ID:BrY9uFRi0 ハッチバックはリアスポイラーでも着けるとリアウィンドウに雨やら雪が付きやすいんじゃねえの?
セダンは下からテールランプ辺りまで雪がベッタリ付く事あるけどさ
セダンは下からテールランプ辺りまで雪がベッタリ付く事あるけどさ
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7e-H7eY [27.230.35.223])
2025/06/23(月) 08:33:00.22ID:km0FrPSuH セダンリアワイパーがマストならベントレーフライングスパーに付いてるはずだ
無いって事は要らないって事だ
無いって事は要らないって事だ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6e5-8xx5 [2001:240:247a:3258:*])
2025/06/23(月) 08:46:54.58ID:06mUyXvN0 3eもどうせチャイナ合作でおま国というオチだろ
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d54-FL2f [126.168.53.15])
2025/06/23(月) 08:58:10.69ID:uBBD9L4o0 国内工場でつくるBEVはグローバルモデルと発表済み
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b16a-WswN [2400:4052:4682:2000:*])
2025/06/23(月) 10:57:59.60ID:n3dwf8ff0542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69e3-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/23(月) 11:24:25.44ID:YeWbyWOE0 リアワイパーとかダサすぎていらん
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.236.154])
2025/06/23(月) 11:26:15.35ID:13pupB90d トーションビームとかダサすぎていらん
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.241.103])
2025/06/23(月) 11:29:39.16ID:h8kJEgowd545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b156-XLEw [2001:240:24a5:4ad0:*])
2025/06/23(月) 12:31:09.67ID:L73pp4sw0 国内ファミリー路線が置き去りね
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf5-fLUA [126.156.195.222])
2025/06/23(月) 12:47:07.67ID:orfOEjBVr リアワイパー付いてるセダンってディスコンになったインプレッサG4ぐらいじゃね?
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/23(月) 12:47:27.94ID:IHOIZr+Z0 ミニバン系はマジで日本と中国しか売れないからな
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.229.236])
2025/06/23(月) 12:52:47.35ID:5KjlrEQ2d549名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.97.46.105])
2025/06/23(月) 12:54:13.13ID:G3Fged4Wd550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/23(月) 12:59:39.29ID:C7SIVME20 アリオン/プレミオにはリアワイパー付いてたな
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 55db-k9PT [240a:61:1085:f057:*])
2025/06/23(月) 13:02:21.27ID:6RHDsYjM0552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/23(月) 13:05:45.36ID:IHOIZr+Z0553名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.3.99])
2025/06/23(月) 13:13:16.70ID:yIbAkLrrd インドネシア
https://i.imgur.com/GvXUhZ9.jpeg
台湾はシエナとアルファードあって面白いな
https://i.imgur.com/LqRhZe5.jpeg
最近はどこもシエンタは売ってないのか
https://i.imgur.com/GvXUhZ9.jpeg
台湾はシエナとアルファードあって面白いな
https://i.imgur.com/LqRhZe5.jpeg
最近はどこもシエンタは売ってないのか
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.97.51.209])
2025/06/23(月) 13:21:04.48ID:tspXqmiqd555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/23(月) 13:42:34.87ID:IHOIZr+Z0 しかし本質的に運動性能が劣る箱型車体で>>544みたいに古いシャシーだと曲がる止まるの性能は今の水準から激しく劣るんだろうな
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW daff-uyNB [219.66.251.102])
2025/06/23(月) 14:01:19.14ID:fmFPeaqW0 リアワイパーの話だけど
欲しくなる と つけて欲しい
の間には結構開きがあるんよ
俺は欲しくなる(シチュエーションがある)けどつけて欲しいわけじゃない
欲しくなる と つけて欲しい
の間には結構開きがあるんよ
俺は欲しくなる(シチュエーションがある)けどつけて欲しいわけじゃない
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d40-51Te [240a:61:503c:de6d:*])
2025/06/23(月) 14:33:03.53ID:3EXc0a9M0 >>555
確かにキャリーオーバーなんだけど、FMCのたびに補強入れたりサスの取り付け位置変更したりして最初のものとは別物になってるから、操安性も激しく劣るまではいかない。
確かにキャリーオーバーなんだけど、FMCのたびに補強入れたりサスの取り付け位置変更したりして最初のものとは別物になってるから、操安性も激しく劣るまではいかない。
>>556
難しいやっちゃな
難しいやっちゃな
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/23(月) 14:46:51.85ID:C7SIVME20 強風の日とか箱型だと風の影響でぐらぐらしているのが後ろ走ってるとよくわかるから怖くなってくる
特に軽いやつだと顕著
特に軽いやつだと顕著
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a81-TtBC [203.223.56.52])
2025/06/23(月) 15:04:18.02ID:6VQRIPiH0 ファストバックは後ろ汚れやすいからワイパーいるな
↓
後ろ汚れてるからマメに拭こう
↓
拭く時邪魔だな、ワイパーいらねえ!
↓
後ろ汚れてるからマメに拭こう
↓
拭く時邪魔だな、ワイパーいらねえ!
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd8b-m3aO [2001:268:92ab:1d42:* [上級国民]])
2025/06/23(月) 15:11:57.19ID:BrY9uFRi0 とある電波塔に行ける山道下り坂で一生懸命走るミニバン後追いしてたが意外と結構走るな
反対車線まではみ出して走るのはオイオイだったが
結局途中でスローダウンしてたわ
まあその後でヤリススポーツに後追いされたがねw
反対車線まではみ出して走るのはオイオイだったが
結局途中でスローダウンしてたわ
まあその後でヤリススポーツに後追いされたがねw
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dce-m8Iy [240b:c010:670:ed72:*])
2025/06/23(月) 17:38:43.54ID:swKrxVxm0563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b183-95BP [240f:141:412f:1:*])
2025/06/23(月) 17:42:02.77ID:wzPnSdc70 最近だと前後ドラレコ多いからリアワイパーないセダンでリアの視界確保しようとしたら、フロントガラス向けよりもサイドミラー用の撥水系が向いているのかもしれんな
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 556f-k9PT [240a:61:1085:f057:*])
2025/06/23(月) 17:55:48.65ID:6RHDsYjM0 >>562
>現行プラットフォームに
マツコネとか電装は変わるし、エンジンはSky-Zだろうけれど・・
足回りとかはBEV専用だけは開発しても、内燃機関用に新プラットフォームなんてのは無いだろうね=不可能だよ。
MAZDA3だって、リアのトーションバーの周囲の鉄板をちょっと強化して・・ショックアブソーバを良くすれば・・他社の下位モデルぐらいにはなるはず。
>現行プラットフォームに
マツコネとか電装は変わるし、エンジンはSky-Zだろうけれど・・
足回りとかはBEV専用だけは開発しても、内燃機関用に新プラットフォームなんてのは無いだろうね=不可能だよ。
MAZDA3だって、リアのトーションバーの周囲の鉄板をちょっと強化して・・ショックアブソーバを良くすれば・・他社の下位モデルぐらいにはなるはず。
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d54-FL2f [126.168.53.15])
2025/06/23(月) 18:24:58.98ID:uBBD9L4o0 そもそもスモールにZに載せるなんてマツダは一言も言ってない
ラージには載せると言ってるけどね
30が欧州で廃番になるみたいな動きが出てるのでスモールプラットフォーム時代が廃番になるのかも
ラージには載せると言ってるけどね
30が欧州で廃番になるみたいな動きが出てるのでスモールプラットフォーム時代が廃番になるのかも
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/23(月) 18:34:13.37ID:IHOIZr+Z0 各社BEVから足洗ってる最中に本気でBEVなんて開発してたら間抜けそのものだな
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.230.212])
2025/06/23(月) 18:35:12.22ID:nTyG/Nuvd >>565
CX-5が横置きFFなんだからそりゃスモールにも乗るだろ
CX-5が横置きFFなんだからそりゃスモールにも乗るだろ
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e17b-EHvm [106.72.196.65])
2025/06/23(月) 19:27:12.81ID:T1ND3l7a0 リヤワイパー取っ払ったけどなんの問題もない
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 692a-Xxai [240b:c010:4e5:998:*])
2025/06/23(月) 19:28:44.22ID:5Mrgru+c0570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM7e-m8Iy [27.253.251.148])
2025/06/23(月) 19:37:46.17ID:CD1Za1RKM >>563
確かにドラレコでリアカメラ付けてから、リアワイパーというかリアウォッシャーを使う回数が増えたな
昔はフロントドラレコのみのでリアワイパーなしのコペンで何も困ってなかったけど、今だと無いと困る
確かにドラレコでリアカメラ付けてから、リアワイパーというかリアウォッシャーを使う回数が増えたな
昔はフロントドラレコのみのでリアワイパーなしのコペンで何も困ってなかったけど、今だと無いと困る
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1a5-FL2f [202.213.178.163])
2025/06/23(月) 20:17:57.29ID:lW8RbJRJ0572名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.97.45.90])
2025/06/23(月) 20:24:43.16ID:vp3/HIM7d トヨタがEVモデル出しまくってるの知らないんだな
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee67-AbT1 [111.102.197.161])
2025/06/23(月) 20:54:10.44ID:0HcCEDTv0 もう日本に工場作っても勝負にならない
トヨタや日産は中国のEVにエンブレム付けて売ってる
トヨタや日産は中国のEVにエンブレム付けて売ってる
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.3.147])
2025/06/23(月) 20:59:32.24ID:SUgh+YNVd トヨタとスバルは日本の工場でも作るけどな
仲間に入れてもらったら良かったのにw
仲間に入れてもらったら良かったのにw
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdc4-m3aO [2001:268:92af:c660:* [上級国民]])
2025/06/23(月) 21:10:51.92ID:pywmaUJ90 >>572
スププ マツダ3から外れた話題に振るなよ
スププ マツダ3から外れた話題に振るなよ
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 698c-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/23(月) 21:24:41.30ID:YeWbyWOE0 新車納車まで2週間楽しみすぎる
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-rFP0 [153.148.114.175])
2025/06/23(月) 21:33:23.89ID:YrA8oNbdM578名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.243.245])
2025/06/23(月) 21:40:26.14ID:xjgzW7P9d579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b105-hhgN [240b:251:9380:ef00:*])
2025/06/23(月) 21:50:43.82ID:s24+ldSY0 最近購入した人、値引きどれくらいでした?
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-rFP0 [153.148.114.175])
2025/06/23(月) 21:57:30.88ID:YrA8oNbdM >>578
スバルは親分のトヨタ様からハイブリッドを供給してもらって安泰だね
スバルは親分のトヨタ様からハイブリッドを供給してもらって安泰だね
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0537-E7Ls [240b:c020:4b1:82bd:*])
2025/06/23(月) 22:05:05.94ID:KEQ2FRlW0 ヤリスポ
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.250.102])
2025/06/23(月) 22:23:14.17ID:uSJ4UhVsd マツダもロータリーEVなんてさっさとやめればいいのに
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/23(月) 22:25:44.31ID:+JDY4PCd0584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/23(月) 22:31:00.66ID:+JDY4PCd0 >>579
父の時代から50年来の付き合いの黒マツダだけどさすがに30とかは絶対無理な雰囲気だった
あまりしつこく食い下がるのもアレなので、ボチボチなとこでスッと決めた
他に欲しい車無いし対抗とか相見積はせずに、車検通すか買い換えるかで悩んでいるけど、頑張ってくれるなら考えるよーみたいな感じで交渉したよ
父の時代から50年来の付き合いの黒マツダだけどさすがに30とかは絶対無理な雰囲気だった
あまりしつこく食い下がるのもアレなので、ボチボチなとこでスッと決めた
他に欲しい車無いし対抗とか相見積はせずに、車検通すか買い換えるかで悩んでいるけど、頑張ってくれるなら考えるよーみたいな感じで交渉したよ
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4688-yTc6 [240a:61:1185:a6bd:*])
2025/06/23(月) 22:31:13.67ID:6F9NBEgE0 >>582
マツダ3で出たら普通に欲しいけどな、補助金あっても高そうだけど
マツダ3で出たら普通に欲しいけどな、補助金あっても高そうだけど
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/23(月) 22:31:50.50ID:+JDY4PCd0 >>585
BEVよりは断然魅力的だよね
BEVよりは断然魅力的だよね
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e43-00Uj [240b:13:8120:1800:*])
2025/06/23(月) 22:58:06.40ID:qu19ZqGh0588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-rFP0 [153.148.114.175])
2025/06/23(月) 22:59:07.43ID:YrA8oNbdM >>579
昨年末は滅茶苦茶値引きしてたけど安いグレードを出して引き締めてる感じ?
昨年末は滅茶苦茶値引きしてたけど安いグレードを出して引き締めてる感じ?
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.233.246])
2025/06/23(月) 23:03:42.27ID:hDc2FYDed590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a8d-8KsN [240a:61:5215:f3f4:*])
2025/06/23(月) 23:05:02.20ID:mUJn1BLM0591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05ba-skLR [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/23(月) 23:32:30.50ID:L9J7Lm0Z0 >>576
いい色買いましたね!
いい色買いましたね!
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4688-yTc6 [240a:61:1185:a6bd:*])
2025/06/24(火) 00:32:11.88ID:Lh+Eh0kG0593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/24(火) 00:43:32.83ID:FzMkCrrj0 >>592
自分は白RSEなのでまさにその外見だわ
この車の白は引き算デザインでありながら強烈な白黒コントラストの主張があって独特の存在感があるよ
特に黒シグネチャーウイングが醸し出すツラ構え
https://youtu.be/pwHkvQCHOqc?si=R6AmumZyf1yLl9by
自分は白RSEなのでまさにその外見だわ
この車の白は引き算デザインでありながら強烈な白黒コントラストの主張があって独特の存在感があるよ
特に黒シグネチャーウイングが醸し出すツラ構え
https://youtu.be/pwHkvQCHOqc?si=R6AmumZyf1yLl9by
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 898d-lLxM [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/24(火) 00:49:39.24ID:yzK9ET/D0 白が1番目立つと思うわ
遠くからでも、お、白居るなってなる
なんか他の車の白と違うのかな
遠くからでも、お、白居るなってなる
なんか他の車の白と違うのかな
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05ba-skLR [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/24(火) 01:27:49.51ID:toMlholn0596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 76a4-kTDo [153.151.244.93])
2025/06/24(火) 03:42:07.76ID:y9ZvlFqe0 白物家電の白に近いような気がする
なんか青みがかかっているような
実車をみてそんな気がして白はやめた
なんか青みがかかっているような
実車をみてそんな気がして白はやめた
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89dd-EYHc [240a:61:31d1:e1eb:*])
2025/06/24(火) 05:37:44.17ID:TACaYkXE0 ロジウムホワイトはギラつきというか追加料金だけあって何か工夫があるわね
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdfa-Tst7 [49.96.28.16])
2025/06/24(火) 07:25:37.74ID:9Z7cry5bd 色は悩むと白も黒もいいしとループして一生決められない気がする 家族に相談したらジルコンサンドはダメとか言われたけど今日の朝雨を弾いてるピカピカのジルコンサンド見たらめっちゃ良かったw
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d54-FL2f [126.168.53.15])
2025/06/24(火) 07:30:35.74ID:ji5e7omf0 >>592
まあ白がよいならプリウスでええやんと思うけどな
まあ白がよいならプリウスでええやんと思うけどな
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0538-M8gj [2001:268:9a69:2808:*])
2025/06/24(火) 08:03:55.45ID:ZC8E8Is10 >>579 車両本体とオプションで22万 下取りでプラスしてもらったくらい
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b604-YhIk [2001:ce8:161:bb55:*])
2025/06/24(火) 08:03:58.88ID:XBBOW5Oe0 >>597
マツダ3の白はスノーフレイクホワイトパールマイカ
マツダ3の白はスノーフレイクホワイトパールマイカ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0538-M8gj [2001:268:9a69:2808:*])
2025/06/24(火) 08:06:14.31ID:ZC8E8Is10 ソウルレッドにブラックセレクションが1番映える
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/24(火) 08:14:10.48ID:FzMkCrrj0604名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcd-wXH7 [182.23.224.17])
2025/06/24(火) 08:18:03.12ID:YBBtUFIQH 実物見るまでホント分からんよな、AutoExeのグリルも実際見るとめちゃくちゃかっこいいし。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ace-e86A [2001:268:c24b:2450:*])
2025/06/24(火) 08:39:18.53ID:xto34JqF0 グリル変えてみたいが、10万円コースというのにビビって手が出せずにいる
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.188.6])
2025/06/24(火) 08:57:19.51ID:YPKlLlCLa 同じフェイス多くてMマーク外ししたい時か時々
グリル換えたいね
グリル換えたいね
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d53-Awgx [2001:268:9a7a:1290:*])
2025/06/24(火) 10:01:32.97ID:nP/8tLqy0 個人的にEXEの見た目パーツてスポーツ系で3とは合ってないと思ってる
アクセラまでは好き
アクセラまでは好き
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae6a-c5G1 [183.76.99.28])
2025/06/24(火) 10:37:30.27ID:SUasz1Ve0 亀レスだけどステアリングのテカりにはレザーレブおすすめ
バーガンディはシートもテカりやすいからそっちにもどうぞ
バーガンディはシートもテカりやすいからそっちにもどうぞ
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-G8I6 [122.18.232.243])
2025/06/24(火) 11:59:13.36ID:ivJEQYuW0 セラメタのセダンだけは全く見たことないな
さぞかし似合うんだろうなぁ
さぞかし似合うんだろうなぁ
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bd7f-rp1s [2404:7a81:4b20:56f0:*])
2025/06/24(火) 13:21:41.67ID:0w8zNmg/0 焼き肉焼けそうな網グリルみんなどうやって洗ってんの?柔らかめのブラシとか?
AutoExeもだけどBMアクセラみたいな横線タイプがよかった
AutoExeもだけどBMアクセラみたいな横線タイプがよかった
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 551e-EHvm [240a:61:3205:75d6:*])
2025/06/24(火) 15:07:03.39ID:Ggbx91g50 そらもう高圧洗浄機でブシャーっとやっておしまいよ
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ace-e86A [2001:268:c24b:2450:*])
2025/06/24(火) 15:46:20.80ID:xto34JqF0 高速を走ると網目の中に虫が詰まったりするので掃除が面倒
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05be-00Uj [2001:240:24ac:4f67:*])
2025/06/24(火) 15:46:58.62ID:qF9nRxTE0 網目に網張るとかどうよ
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-G8I6 [122.18.232.243])
2025/06/24(火) 15:49:11.12ID:ivJEQYuW0 グリルは洗車後に水を拭いた後、フクピカみたいなやつで拭くかな
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05ba-skLR [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/24(火) 15:59:06.34ID:toMlholn0 この前グリルに巨大な蛾が挟まって死んでたんだけど、水かけたら落ちるかなーとか思ってたらそのまま奥に入り込んで、洗車後に地面にでも落ちてるだろうと探してみたけど結局見つからずじまいであの蛾はいったいどこに行ったんだろうw
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b134-veJ3 [2001:268:92ae:1275:*])
2025/06/24(火) 16:20:10.23ID:1Zxy9trt0617名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcd-wXH7 [182.23.224.17])
2025/06/24(火) 16:52:57.76ID:YBBtUFIQH ブロワーを使う。
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a6c-m8Iy [240b:c010:4c2:eefa:*])
2025/06/24(火) 18:30:57.05ID:XjuJZEjW0 前にこのスレでロアアームのボールジョイントブーツが破れやすいみたいな話があったけど、うちのはとりあえず初回車検は問題なかったな
年12000km程度しか走らんせいもあるんだろうけど
年12000km程度しか走らんせいもあるんだろうけど
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1b9-veJ3 [2001:268:92aa:e426:*])
2025/06/24(火) 18:43:34.90ID:gI6UzjIW0 ちょっと検索するとCX-5用が使えるって奴かな
ファンベルト劣化ブレーキパッド交換時にブーツ交換したとか観た
ファンベルト劣化ブレーキパッド交換時にブーツ交換したとか観た
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a58-Awgx [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/24(火) 19:04:10.81ID:VNEFIOO00621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-jK4x [180.30.147.46])
2025/06/24(火) 19:43:14.26ID:TSSVRwi40 AutoExeはセダンのウイングが良いなと思った
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69c4-VxZx [240d:1a:86:c400:*])
2025/06/24(火) 19:59:47.27ID:ldin6a/b0 ステアリングカバーでいいのかな?
お薦めあります?
今やっすいぶっといのかぶせてるんだけど
ヒーター機能殺したくないのでカバー的なものでビジュそこそこ良さげなの探してます
お薦めあります?
今やっすいぶっといのかぶせてるんだけど
ヒーター機能殺したくないのでカバー的なものでビジュそこそこ良さげなの探してます
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a58-Awgx [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/24(火) 20:18:27.04ID:VNEFIOO00624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6940-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/24(火) 20:49:30.18ID:wV4UVsGP0 オートエグゼのグリルつけてもらう予定なんだけどネーミングで一万いくらかかるとかぼったくりだろ
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6940-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/24(火) 20:49:43.44ID:wV4UVsGP0 しかもつけてみないとわからないとか
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6940-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/24(火) 20:51:29.24ID:wV4UVsGP0 >>624エーミングの間違い
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.0.230])
2025/06/24(火) 20:53:44.19ID:Sm2GsVuOd 引き算の美学だぞ
もう付けるなよ
もう付けるなよ
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6940-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/24(火) 20:59:55.09ID:wV4UVsGP0 >>624純正グリルダサくね?あみあみだし
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5abc-gJhN [2400:2653:f003:1500:*])
2025/06/24(火) 21:19:06.77ID:HsUW4qLJ0 オールペンをソニックシルバーとセラミックでずっと迷ってる
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05d6-8KsN [240a:61:114c:57d2:*])
2025/06/24(火) 21:20:50.72ID:HZLaN+7P0 感性は人それぞれだとおもうけど、エクゼグリルは苦手かなあ
エンブレムレスは寂しいし、ナンバーの位置下がっちゃうと出っ歯みたいに見えちゃう、個人的にはね
純正あみあみが一番好き
エンブレムレスは寂しいし、ナンバーの位置下がっちゃうと出っ歯みたいに見えちゃう、個人的にはね
純正あみあみが一番好き
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a58-Awgx [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/24(火) 21:34:47.46ID:VNEFIOO00 純正の方がデザインも質感も好き
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/24(火) 21:37:36.56ID:FzMkCrrj0 日本車の水準からすれば純正だろうがオートエグゼだろうがずば抜けて格好良いグリルだと思うよ
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8939-lLxM [2001:f71:6160:2800:*])
2025/06/24(火) 21:43:12.23ID:yzK9ET/D0 エアコンのフィルターみたいに簡単に取り外して洗えたら楽なのにね
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM7e-m8Iy [27.253.251.168])
2025/06/24(火) 21:53:11.62ID:UpOYNDMxM635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69c4-VxZx [240d:1a:86:c400:*])
2025/06/24(火) 22:03:52.82ID:ldin6a/b0636名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.97.38.166])
2025/06/24(火) 22:08:40.01ID:KwrFxqYRd これってステアリングが革じゃないグレードあるのか
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1c2-2tyy [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/06/24(火) 22:24:50.09ID:mhbtra9A0 15cがそうじゃなかったけ
レンタカーとかのやつ
レンタカーとかのやつ
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.189.200])
2025/06/25(水) 06:59:22.14ID:m3khi2jIa639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a43-m8Iy [240b:c010:640:8341:*])
2025/06/25(水) 07:53:14.98ID:FnL2Np+C0 >>635
https://i.imgur.com/Lot2sDN.jpeg
最初は牛革を編み込んだんたけど、隙間が空いちゃって伸びるフェイクレザーにした
ただちょっと動くんで、裏に両面テープを貼れば良かった
純正の革の上に貼るか悩んで、貼らなかったんだよね
https://i.imgur.com/Lot2sDN.jpeg
最初は牛革を編み込んだんたけど、隙間が空いちゃって伸びるフェイクレザーにした
ただちょっと動くんで、裏に両面テープを貼れば良かった
純正の革の上に貼るか悩んで、貼らなかったんだよね
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dac2-7FPI [219.104.169.5])
2025/06/25(水) 08:04:50.13ID:XqgWlSe20 ビンボくせ~www
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1dc-JRxk [106.139.34.179])
2025/06/25(水) 08:23:56.38ID:q7x+4+Rl0 なぜ笑うんだい?
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 465f-Pe9B [2001:268:9ac6:b360:*])
2025/06/25(水) 08:26:57.37ID:Wp0ft6120 純正グリルも悪くないけど、ナンバープレートの位置はもう少し下の方がバランスいいと思う
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5af1-Awgx [2001:268:9bbf:3d11:*])
2025/06/25(水) 08:36:39.20ID:PiVr/7ed0644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a0c-skLR [2001:268:9a8e:cd2b:*])
2025/06/25(水) 08:42:42.57ID:TRd1ue7z0 センターコンソールとかのピアノブラック、傷つきやすいとは聞いてたから納車後すぐに YouTubeでおすすめしてたスマホまもる君塗布してみたけど、納車されてまだ1ヶ月でもう結構細かい傷ついてるな・・・
わかってたとはいえちょっとショック
わかってたとはいえちょっとショック
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.189.200])
2025/06/25(水) 08:44:31.51ID:m3khi2jIa646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5af1-Awgx [2001:268:9bbf:3d11:*])
2025/06/25(水) 08:48:17.36ID:PiVr/7ed0 >>645
2でそういう試みしているけど利益率の悪いbセグcセグで無理筋よね
2でそういう試みしているけど利益率の悪いbセグcセグで無理筋よね
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.189.200])
2025/06/25(水) 08:55:33.78ID:m3khi2jIa648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-G8I6 [122.18.232.243])
2025/06/25(水) 09:08:42.56ID:FWWlfvDF0 内装のピアノブラックはさ、そもそもコーティング塗布してるときの「キュッキュッ!」の動作で傷つくからね
よく言われてるけど気にしたら負けなんよ
よく言われてるけど気にしたら負けなんよ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5af1-Awgx [2001:268:9bbf:3d11:*])
2025/06/25(水) 09:10:36.86ID:PiVr/7ed0 次期型があるかも怪しい上にこのデザインは大きく変わらなそうだけどね
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a43-m8Iy [240b:c010:640:8341:*])
2025/06/25(水) 10:01:17.30ID:FnL2Np+C0651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5af1-Awgx [2001:268:9bbf:3d11:*])
2025/06/25(水) 11:11:40.28ID:PiVr/7ed0 俺はアルカンターラにした
手入れが面倒だけど滑らないし良い感じ
手入れが面倒だけど滑らないし良い感じ
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.190.33])
2025/06/25(水) 11:28:09.47ID:CoMndvOKa >>649
保守的過ぎるな
クロカン派やビジネス系やら他需要が逃げてるのがデザイン統一の縛りだからと思うな
マツダ3はもっと尖ってアバンギャルドに仕立てるかGRみたいなスポーツモデル出してないとダメだと思うわ
保守的過ぎるな
クロカン派やビジネス系やら他需要が逃げてるのがデザイン統一の縛りだからと思うな
マツダ3はもっと尖ってアバンギャルドに仕立てるかGRみたいなスポーツモデル出してないとダメだと思うわ
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/25(水) 12:07:07.60ID:A+bVGWu+0654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8904-M8gj [2001:268:9ac5:1f3:*])
2025/06/25(水) 12:09:46.54ID:A+FxlPGE0 とりあえずFR直6にしよう
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05c1-00Uj [2001:240:24ad:4303:*])
2025/06/25(水) 12:16:35.98ID:m43WdzyQ0 ビジネス系って何
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b13e-G8I6 [2001:268:72b9:e3e1:*])
2025/06/25(水) 12:34:11.05ID:KuTNYZ+f0 そりゃプロボックスよ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6eef-v1qa [2001:240:2460:1eb9:*])
2025/06/25(水) 12:34:58.39ID:OG8EQkTd0 営業車ちゃうか
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.190.33])
2025/06/25(水) 12:41:59.70ID:CoMndvOKa マツダは販売層が狭いんだよ
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/25(水) 12:58:00.25ID:A+bVGWu+0 >>658
MPVとプレマシーが継続出来ていたら、日本のファミリー層も繋ぎ止められていたんだろうけどね
MPVとプレマシーが継続出来ていたら、日本のファミリー層も繋ぎ止められていたんだろうけどね
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-Im4w [153.140.30.200])
2025/06/25(水) 13:08:55.91ID:j7I6pOeDM もう40以上だとマツダってだけで候補から外す勢が多いから若い世代へのイメージアップをしてかないとね
まぁ体力持たいないかもだけど
まぁ体力持たいないかもだけど
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b13e-H7eY [240a:61:32e3:5731:*])
2025/06/25(水) 13:09:39.09ID:mCgD+vmi0 3.3Dの直6FRセダンになって
リッター20km走って
0-100を6秒で
でも全幅は1850位で
内燃機関の終の車にするので
2027年に出してください
550万用意します
リッター20km走って
0-100を6秒で
でも全幅は1850位で
内燃機関の終の車にするので
2027年に出してください
550万用意します
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b13e-H7eY [240a:61:32e3:5731:*])
2025/06/25(水) 13:15:40.76ID:mCgD+vmi0 cxなんとかみたいなライトバンみたいな形が嫌で
どうしてもセダンに乗りたいです
ISとかスカイラインとか嫌なんです
MAZDAのディーゼルがいいんです
どうしてもセダンに乗りたいです
ISとかスカイラインとか嫌なんです
MAZDAのディーゼルがいいんです
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aec5-lesv [2001:268:9b8c:1dac:*])
2025/06/25(水) 13:16:48.46ID:VWSUAb8H0 idmのステージ4始めて一週間
街のりで4.5取れたし想像よりは優しかった
街のりで4.5取れたし想像よりは優しかった
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05c1-00Uj [2001:240:24ad:4303:*])
2025/06/25(水) 13:25:23.16ID:m43WdzyQ0 2の営業車はよく見るけどな
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/25(水) 13:27:41.33ID:A+bVGWu+0 >>660
若い奴は車買わないやん
若い奴は車買わないやん
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ad7-51Te [240a:61:51e2:4d71:*])
2025/06/25(水) 14:22:52.50ID:KjCocUZo0 そういやプロボックスをファミリアバンで売ってるけど見たことない。
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 557a-jK4x [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/06/25(水) 16:32:30.13ID:Kibh5v+w0 初心者マークをつけた若いお兄ちゃんのファストバックとすれ違った
タイムズシールも無かったし心の中でそっと応援した
タイムズシールも無かったし心の中でそっと応援した
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8904-M8gj [2001:268:9ac5:1f3:*])
2025/06/25(水) 16:47:44.61ID:A+FxlPGE0 セダンだったらおおってなるけどファストバックならへーくらい
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a0c-skLR [2001:268:9a8e:cd2b:*])
2025/06/25(水) 17:00:36.95ID:TRd1ue7z0 今日セダンRSE?(黒ウイングだった)に乗った20代の綺麗なお姉ちゃん見かけたわ
セダンは意外と若いお姉ちゃんも乗ってるよな
セダンは意外と若いお姉ちゃんも乗ってるよな
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 55ee-k9PT [240a:61:1085:f057:*])
2025/06/25(水) 17:02:17.62ID:RqLZzS0y0671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-Im4w [153.140.30.200])
2025/06/25(水) 17:33:02.69ID:j7I6pOeDM672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/25(水) 18:12:25.89ID:A+bVGWu+0 >>671
マツダ3なんてバブル前後の感覚でいえば若い子が真っ先に飛び付く雰囲気の車だけど、今の地方の若い子らやとやっぱいつかはアルファードみたいな感じなんかなあ?
マツダ3なんてバブル前後の感覚でいえば若い子が真っ先に飛び付く雰囲気の車だけど、今の地方の若い子らやとやっぱいつかはアルファードみたいな感じなんかなあ?
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6956-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/25(水) 18:17:30.51ID:+ftazTvK0 >>670ここは日本や
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0aab-7FPI [240d:f:2905:2e00:*])
2025/06/25(水) 19:17:06.89ID:nix/8E5l0 >>672
バブルの頃はFFのトーションビームはバカにされた
バブルの頃はFFのトーションビームはバカにされた
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.190.59])
2025/06/25(水) 19:32:07.35ID:kvOyAVyBa バブルその時はチェイサーだったかな、いやシーマか?
思い出せんw
思い出せんw
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b67e-r4Sy [2400:4051:5860:3300:*])
2025/06/25(水) 19:32:48.42ID:nE0M27AI0 MT=スポーツカーという世間のイメージがあまり好きではなくて、自分は普通の車のMTでゆったり流すのが好きだからこの車が刺さった
デザインはカッコいいし装備も申し分なく新車でも手の届く価格
まあこんな車がたくさん売れるとは思えないから、ラインナップに残すためにも今のマツダにはSUVでバンバン稼いで欲しいわ
ひとつ希望があるとすればカラバリ。実質ビビッドカラーが赤だけなのは寂しい。地味過ぎ。匠塗のブルーやグリーンがあったら見てみたい
デザインはカッコいいし装備も申し分なく新車でも手の届く価格
まあこんな車がたくさん売れるとは思えないから、ラインナップに残すためにも今のマツダにはSUVでバンバン稼いで欲しいわ
ひとつ希望があるとすればカラバリ。実質ビビッドカラーが赤だけなのは寂しい。地味過ぎ。匠塗のブルーやグリーンがあったら見てみたい
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/25(水) 19:41:37.27ID:A+bVGWu+0678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6956-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/25(水) 20:09:48.36ID:+ftazTvK0 ちょっと前はv6FRで安く乗れるマークxとかあったけどいまはさっぱりだなFR自体少なくなってる
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6956-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/25(水) 20:11:13.25ID:+ftazTvK0 86は見た目のわりにパワーないのがガッカリ
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.97.30.178])
2025/06/25(水) 20:15:55.77ID:SC0awB9+d ロードスターやトーションビームよりパワーあるぞ
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d73-W6Lx [240a:61:51e4:2a03:*])
2025/06/25(水) 20:37:49.58ID:BKbRxDjd0 >>609
RSEのセラメタセダンだよ
いまだに被ってるの見たことない。お気に入りはサイドビュー
https://youtube.com/shorts/qPX2ttiasoY?si=sFajEgTiA6VDq1ml
RSEのセラメタセダンだよ
いまだに被ってるの見たことない。お気に入りはサイドビュー
https://youtube.com/shorts/qPX2ttiasoY?si=sFajEgTiA6VDq1ml
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69a2-VxZx [240d:1a:86:c400:*])
2025/06/25(水) 20:44:55.88ID:UShmJhls0683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5af1-Awgx [2001:268:9bbf:3d11:*])
2025/06/25(水) 20:59:51.28ID:PiVr/7ed0 トーションおじさんは3にロードスターにカローラセダンも持ってる凄い人だぞ
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM19-ZFp+ [202.214.198.102])
2025/06/25(水) 21:01:47.42ID:/q5es0jQM >>679
パワーの話をしちゃうと、3の2Lもなかなかガッカリよ
パワーの話をしちゃうと、3の2Lもなかなかガッカリよ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ad3-Im4w [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/25(水) 21:02:39.57ID:5QrFDEK80686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6956-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/25(水) 21:06:01.86ID:+ftazTvK0 >>684なんでセダンのほうはx廃止したんだろ
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05c2-00Uj [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/06/25(水) 21:06:14.01ID:eyhZQgOv0 刺さってたらもっと売れてるよ
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5aed-G8I6 [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/25(水) 21:14:02.36ID:wssRF8vg0689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5aed-G8I6 [2400:4053:2243:b200:*])
2025/06/25(水) 21:14:16.98ID:wssRF8vg0 プロモーションじゃねえ、プロポーション
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1e8-GG7h [240a:61:3084:f58:*])
2025/06/25(水) 21:21:37.83ID:6IQNO5VW0 >>661
BMWでいいんじゃね?
BMWでいいんじゃね?
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b12e-iTIf [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/06/25(水) 22:14:13.97ID:PJwW8Jnb0 NB乗ってたけど重いFRセダンってそんなに違うもんですか。
そもそも重いからFRなんてわからなさそう
そもそも重いからFRなんてわからなさそう
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (エアペラ SDda-e86A [1.66.200.242])
2025/06/25(水) 22:22:14.71ID:XoeiQ0+HD693名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.191.221])
2025/06/25(水) 22:50:42.18ID:0Lv46JQFa シンプルなFFで良いよ
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab7-NAuS [203.171.9.109])
2025/06/25(水) 23:50:17.27ID:kJffOvV80 >>692
カーブ曲がるときは3のほうが気持ちよく曲がれる気がしない?
カーブ曲がるときは3のほうが気持ちよく曲がれる気がしない?
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d588-ZFp+ [124.141.66.167])
2025/06/26(木) 00:49:12.15ID:9zs0V/hl0 ホイールベースが15cmも違うからねえ
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a52-lesv [2400:2653:9e0:9600:*])
2025/06/26(木) 06:15:01.64ID:cz/P26pT0 スイスポから2Lに乗り換えると交差点を3速で曲がれないの衝撃的だった
もう少しギヤ比短くしたい
もう少しギヤ比短くしたい
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55d9-v1qa [2001:240:2460:bf72:*])
2025/06/26(木) 10:20:11.53ID:T/5/HZpU0 ロッキーライズめちゃくちゃ売れてるからcx3をcx50みたいな感じにして売ったらうけそうだけどな
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-veJ3 [106.131.190.247])
2025/06/26(木) 12:08:04.79ID:E1izJ4UOa マツダ顔で統一するの無理じゃねえ?
今までより外したヘビークロカンボックス仕様でも提案してないとな
新マツダ3はもっと冒険してもいい
今までより外したヘビークロカンボックス仕様でも提案してないとな
新マツダ3はもっと冒険してもいい
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 558e-Awgx [2001:268:9b16:3688:*])
2025/06/26(木) 12:53:43.00ID:Z+SnsRh00 総会の質疑ででてたがSUVしかやる気ないみたいだぞ
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0af2-S6wV [240b:11:59a3:e00:*])
2025/06/26(木) 13:43:14.09ID:5rMvHutM0 >>696
自分は普通に3速で曲がってるわ
逆に2速だとちょっと低く感じる
あえてMT買ったけれど正直このクルマATのほうが合ってる気がするわ
静粛性が高いから廻す気にならないし回転上げても掃除機みたいな安っぽい音しかしないし
街中は常に5〜6速でチンタラ走ってるわ
自分は普通に3速で曲がってるわ
逆に2速だとちょっと低く感じる
あえてMT買ったけれど正直このクルマATのほうが合ってる気がするわ
静粛性が高いから廻す気にならないし回転上げても掃除機みたいな安っぽい音しかしないし
街中は常に5〜6速でチンタラ走ってるわ
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 465a-E2BB [2001:ce8:116:2413:*])
2025/06/26(木) 14:05:43.00ID:ccu/nLzH0 音は1.5Gなら乾いた甲高い良い音するよ。
軽く聞きほれるレベル
軽く聞きほれるレベル
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-Im4w [153.140.30.200])
2025/06/26(木) 14:25:50.91ID:B6UP8kMWM 交差点は減速するからどの車でも2速じゃないの?
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/26(木) 14:50:53.46ID:bLfG2rTR0 交差点の大きさや進行方向次第だけど、一般論として3速は幹線道路の右折で明らかに対向車も歩行者も居ない時ぐらいじゃないかな
この車のMT乗ったことないから知らんけど
この車のMT乗ったことないから知らんけど
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55d9-v1qa [2001:240:2460:bf72:*])
2025/06/26(木) 15:02:47.35ID:T/5/HZpU0 交通整理されてても右左折時は徐行義務があるよ(建前
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ab3-XLEw [2001:240:2477:f192:*])
2025/06/26(木) 15:18:57.68ID:Rh33pdhS0 >>701
もっと音量欲しいっす
もっと音量欲しいっす
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab9-+CZu [106.128.105.123])
2025/06/26(木) 15:21:27.68ID:33WVYTEza 交差点曲がるのに3速とか歩行者居たら跳ねる速度だろ
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da1d-YrCE [219.104.170.32])
2025/06/26(木) 15:43:42.39ID:mKoeqjlH0 Autoexeのマフラーってどんな感じですかね?爆音を求めてる訳じゃ無い人ならありなのかマフラー交換した人の感想聞きたい。
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4664-M8gj [2001:268:9a61:910d:*])
2025/06/26(木) 16:11:41.83ID:LMpZCMMf0 セダンのウイングがアコードユーロRみたいですき
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a95-Awgx [2001:268:9af7:225c:*])
2025/06/26(木) 16:27:33.44ID:UAzOhFSA0710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a6d-2tyy [240a:61:5195:8977:*])
2025/06/26(木) 16:31:43.05ID:cwevqsT50 MT車ばっか乗ってきたけど交差点3速はないわ
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a95-Awgx [2001:268:9af7:225c:*])
2025/06/26(木) 16:35:53.69ID:UAzOhFSA0 半クラでわざわざクラッチ痛めながら曲がってるんだよ!
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.251.167])
2025/06/26(木) 17:47:29.69ID:qHLPfsALd 交差点までにギヤを下げとけって習わなかったのか
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd33-mX+x [240f:e1:24f0:1:*])
2025/06/26(木) 18:03:35.89ID:7E+2yjmV0714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a68-YrCE [240d:f:2a20:700:*])
2025/06/26(木) 18:19:08.23ID:MFI3KFUO0 返答ありがとうございますオートエグゼの動画も見てはいるのですが再生時の音量や再生機器によって聴こえ方が変わってしまうので生の声が聞けたらなって。なんとなくニュアンスは伝わってきましたが。
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ae3-cLkL [240f:61:972a:1:*])
2025/06/26(木) 19:02:07.88ID:NAcY3cmF0716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aec3-XLEw [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/26(木) 19:47:47.42ID:ywinlYZB0717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda0-S6wV [180.30.147.46])
2025/06/26(木) 19:49:01.09ID:kqapBhOL0 3速って低く見積もっても20キロぐらい出てるでしょう…
交差点は危ないって
交差点は危ないって
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/26(木) 19:51:52.08ID:bLfG2rTR0 ましてやスイスポでな
>>696の脳内設定はどうやって芽生えたんだろうか
>>696の脳内設定はどうやって芽生えたんだろうか
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6983-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/26(木) 19:53:38.46ID:4UGchwrw0 オートエグゼの4本だしマフラーってセダンもいけるの?
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e993-TtBC [120.88.28.10])
2025/06/26(木) 20:06:21.33ID:acuRxubl0 FBシグやんにオーエク4本マフラーが付けられなくて悲しい
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMea-rFP0 [153.235.125.83])
2025/06/26(木) 20:07:12.18ID:U6hV/WhZM722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0af2-S6wV [240b:11:59a3:e00:*])
2025/06/26(木) 20:37:33.61ID:5rMvHutM0723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMea-rFP0 [153.235.125.83])
2025/06/26(木) 20:45:24.74ID:U6hV/WhZM724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ad3-Im4w [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/26(木) 21:02:12.20ID:IsZaBzxe0 俺はまだ変えてないけど動画で聴き比べた限りレッグスポーツのマフラーが1番気に入った
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a1d-Awgx [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/26(木) 21:10:35.01ID:1KjwUlbc0 そもそも掃除機みたいな音ってどんな音?
エアクリーナーの吸気音?
エアクリーナーの吸気音?
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.254.219])
2025/06/26(木) 21:25:12.72ID:RYn31TuYd EJ水平対向の排気音?
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6983-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/26(木) 21:26:01.38ID:4UGchwrw0 最近は逆に静かなほうがカッコよくて感じてきた
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 551c-veJ3 [2001:268:92cc:1146:*])
2025/06/26(木) 21:39:14.89ID:4y7gvw1V0 >>726
スレ違い過ぎ
スレ違い過ぎ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 698e-zFVY [240f:64:4f8c:1:*])
2025/06/26(木) 21:46:08.25ID:b4gH7IyX0 音は圧倒的にXだと思ってる
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ad3-Im4w [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/26(木) 21:49:57.75ID:IsZaBzxe0731名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.98.251.212])
2025/06/26(木) 21:55:43.49ID:qyHl0wSud あふぃ
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 315c-8xx5 [122.128.3.204])
2025/06/27(金) 07:54:21.43ID:eX5M6VFb0 点検時にディーラーからそろそろバッテリー替えろ冬まで保たんぞ言われたんだけど皆さんは効果どうやってます?
ディーラー全部任せ?それとも持ち込み?それともオートバックス等の外注?それとも全部自前?
全部任せが6万弱かかると聞いてちょっとびびってるんで…
ディーラー全部任せ?それとも持ち込み?それともオートバックス等の外注?それとも全部自前?
全部任せが6万弱かかると聞いてちょっとびびってるんで…
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ab8-CDbq [240a:61:5103:1321:*])
2025/06/27(金) 08:18:20.70ID:cOQh7CyU0 そのへん自分で判断できないならディーラーに任せたほうがいいでしょ
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdf3-Awgx [2001:268:9b15:6969:*])
2025/06/27(金) 09:16:18.35ID:uCyKDpsv0735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0508-MFYE [240d:1a:1df:a00:*])
2025/06/27(金) 09:53:27.02ID:/XWggiSs0 別のクルマだけどAmazonのセールでBosh買って自分で取り換え同じくAmazon で売ってる引取りサービスで廃棄
エーモンのバッテリーバックアップ使ってリセットとか一切なし、但しバックアップ失敗のリスクはあるから情報集め大切だしお勧めはできない
オートバックスあたりならディーラーよりは安く手間いらずで交換できるのでは?
エーモンのバッテリーバックアップ使ってリセットとか一切なし、但しバックアップ失敗のリスクはあるから情報集め大切だしお勧めはできない
オートバックスあたりならディーラーよりは安く手間いらずで交換できるのでは?
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0508-MFYE [240d:1a:1df:a00:*])
2025/06/27(金) 09:59:53.67ID:/XWggiSs0 あとバッテリーってくそ重たいから交換を一人でやると腰を痛めそうになる
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd53-lesv [2001:268:9b8b:6541:*])
2025/06/27(金) 12:02:07.57ID:dqWg9bXJ0 オートバックスとかの値段はディーラー交換と対して変わらないイメージ
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dd4-3nN7 [240b:c020:4e5:c168:*])
2025/06/27(金) 12:15:55.32ID:q5PF3JUg0739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a7d-8xx5 [2001:240:24a4:8de:*])
2025/06/27(金) 12:20:52.23ID:9J6TQv+M0 なるほど、手順は自分でもできそうだけどもしもが怖いからバッテリーだけ入手(パナの奴がええかな)してディーラーかオートバックスにお任せにしようかな
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a43-m8Iy [240b:c010:640:8341:*])
2025/06/27(金) 12:25:10.50ID:GmSq94/30 ディーラーでのバッテリー持ち込み工賃を確認すりゃ良いんでないの?
世話になってるオートザムは3000円とかだったんで、持ち込む予定だわ
世話になってるオートザムは3000円とかだったんで、持ち込む予定だわ
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1fd-fnaF [2001:240:24ae:3f14:*])
2025/06/27(金) 12:27:33.34ID:cyRPe3Jl0 >>740
やっすいわー、社長♡
やっすいわー、社長♡
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdfa-i0YW [49.98.138.11])
2025/06/27(金) 12:30:40.92ID:ZmgY1DkPd743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd46-00Uj [240a:61:32bc:5028:*])
2025/06/27(金) 12:34:29.30ID:oSNEVOAH0 >>742
バッテリーの学習リセットやらパワーウィンドウの上限設定やら作業は色々あるべよ
バッテリーの学習リセットやらパワーウィンドウの上限設定やら作業は色々あるべよ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a0e-JxnF [2001:268:9a8a:63e3:*])
2025/06/27(金) 12:42:09.18ID:W+hDJMKJ0 >>735を見てやろうとしている人は一度ググった方がいい
アイドリングストップのリセット作業とかあるから
アイドリングストップのリセット作業とかあるから
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0564-skLR [2001:ce8:181:128:*])
2025/06/27(金) 13:21:46.88ID:+tysYiwN0 電気関係は怖くて一切触れないわ
バッテリー交換、ディーラーだと大げさに早めに交換促してくるイメージなんだけどどうなんだろ
あとオートバックスとかでバッテリー買う時って3種類くらいあって迷うけどやっぱ一番高いの買うに越したことはないんかなぁ
バッテリー交換、ディーラーだと大げさに早めに交換促してくるイメージなんだけどどうなんだろ
あとオートバックスとかでバッテリー買う時って3種類くらいあって迷うけどやっぱ一番高いの買うに越したことはないんかなぁ
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 467a-E7Ls [240b:c010:4d5:2edc:*])
2025/06/27(金) 13:34:36.05ID:lqB7xQPW0 いざ困らないように早めに対策しとくのがメンテナンスだからね
4年くらい経ってるなら出先でバッテリー上がったときの手間と時間を考えて交換しとくのはあり
オートバックスは後でディーラー行ってリセットしてねって言われる可能性あり
4年くらい経ってるなら出先でバッテリー上がったときの手間と時間を考えて交換しとくのはあり
オートバックスは後でディーラー行ってリセットしてねって言われる可能性あり
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a9a-7FPI [240d:f:2905:2e00:*])
2025/06/27(金) 13:52:48.66ID:sMuwkr0X0 バッテリー交換なんかエンジンかけっぱなし、2~3分で終わる
バッテリーは業者に販売
バッテリーは業者に販売
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dd4-3nN7 [240b:c020:4e5:c168:*])
2025/06/27(金) 14:00:46.51ID:q5PF3JUg0 >>747
10年ちょい前ならそれで良かったんだけど743のレスにもあるように今時の車はそれ以外の作業があってちょい面倒
10年ちょい前ならそれで良かったんだけど743のレスにもあるように今時の車はそれ以外の作業があってちょい面倒
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d588-ZFp+ [124.141.66.167])
2025/06/27(金) 14:02:53.92ID:WD80ns0L0 自分もエンジン止めずに作業だなー
こればかりは慣れと経験だね
こればかりは慣れと経験だね
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 467a-E7Ls [240b:c010:4d5:2edc:*])
2025/06/27(金) 14:03:11.17ID:lqB7xQPW0 10年前発売のcx-3すらリセット必要だった
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57d-FL2f [182.166.186.152])
2025/06/27(金) 14:36:42.46ID:ZgtUS9k10 20年前のプレマシーでも何も考えずに自分で交換したら微妙におかしくなった
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdf3-Awgx [2001:268:9b15:6969:*])
2025/06/27(金) 15:00:54.63ID:uCyKDpsv0 大体アイストのせい
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 890a-eB99 [240b:c010:4a0:8f21:*])
2025/06/27(金) 17:42:28.68ID:DRrHIgmj0 バッテリー交換出回ってる手順通りにやれば良いだけじゃん
面倒いは面倒いけどお金掛けたくないなら自分でやるべきだわ
金あるなら面倒いからディーラー一択だけど
面倒いは面倒いけどお金掛けたくないなら自分でやるべきだわ
金あるなら面倒いからディーラー一択だけど
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4627-ShZo [2001:268:7254:276f:*])
2025/06/27(金) 17:57:05.96ID:X30bLOCi0 バッテリー交換時にバックアップしながら交換すると再学習しないからsocが正しく測定できなくてアイストの制御が正しく行われないのでは?
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aa5-fLUA [101.50.32.100])
2025/06/27(金) 19:08:44.68ID:w1fmOg5B0 >>732
アマゾンでカオスQ105買って寺で3000円リセット込みでやってもらったわ
アマゾンでカオスQ105買って寺で3000円リセット込みでやってもらったわ
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd0b-Ep8L [2409:10:9620:800:*])
2025/06/27(金) 19:56:35.42ID:oP+RoVCx0757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a43-m8Iy [240b:c010:640:8341:*])
2025/06/27(金) 20:08:13.04ID:GmSq94/30 ならばオートザムに来るのだ
オートザムも場所によりピンキリなんだろうけど
オートザムも場所によりピンキリなんだろうけど
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 11dd-BZsv [218.219.148.79])
2025/06/27(金) 20:13:24.05ID:CqxSKzym0 むしろアイストしたくない奴は普通のバッテリに交換すりゃいいんじゃね?w
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e17b-51Te [106.73.192.1])
2025/06/27(金) 20:16:16.54ID:ZiqjDW2B0 >>758
それでも新しいうちはアイストするからバッテリーの劣化を早めるだけ。
それでも新しいうちはアイストするからバッテリーの劣化を早めるだけ。
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H21-cVjo [210.157.194.74])
2025/06/27(金) 20:21:06.26ID:3Cwi4DcnH アイストキャンセラーぶち込んでるし、Q-85から75D23Lにしようかとも思ったけどね
5000円くらいしかの差しか無いんで、結局Q-85にしたな
5000円くらいしかの差しか無いんで、結局Q-85にしたな
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-8Ee7 [49.97.37.121])
2025/06/27(金) 23:32:29.09ID:Q4dqQpkQd 外観も内装も装備も文句なしなんだけど走りは意外と無個性だなと最近感じてしまう
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/27(金) 23:49:39.07ID:Y4GlyTGw0763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1e6-veJ3 [2001:268:92ad:a8d8:*])
2025/06/27(金) 23:54:50.65ID:QkXmpAe00 スププさんは16インチで走り磨き込めば良いのでは
素材でしかないでしょ車なんて
素材でしかないでしょ車なんて
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a43-m8Iy [240b:c010:640:8341:*])
2025/06/28(土) 00:09:08.21ID:vNleWHAo0 エンジニアが目指したのが4輪のロードスターだしな
素直で自然な走りを実現していて、良いことだと思うがね
素直で自然な走りを実現していて、良いことだと思うがね
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a43-m8Iy [240b:c010:640:8341:*])
2025/06/28(土) 00:09:32.27ID:vNleWHAo0 4人乗りのロードスターね
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8903-KY6E [2400:2410:2240:7200:*])
2025/06/28(土) 00:30:23.78ID:dV/e4h3s0 15S が乗って楽しいことは認めるが
ロドスタ以上にアンダーパワーなので
乗り続けるといずれもうちょっとパワーが欲しいと感じる時が出てくるのが普通の人の感覚だ
ロドスタのようにパワー向上版が(まだ)用意されてないなら別だが
この車格ならせめて20Sくらいのパワーはあった方がいいとは思う
ロドスタ以上にアンダーパワーなので
乗り続けるといずれもうちょっとパワーが欲しいと感じる時が出てくるのが普通の人の感覚だ
ロドスタのようにパワー向上版が(まだ)用意されてないなら別だが
この車格ならせめて20Sくらいのパワーはあった方がいいとは思う
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-hKyN [49.97.38.99])
2025/06/28(土) 00:38:53.31ID:eSBQz0Nxd フル乗車デミオ
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8903-KY6E [2400:2410:2240:7200:*])
2025/06/28(土) 00:51:30.48ID:dV/e4h3s0 と同じくらいのパワー感ってことが言いたいのかな?
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfa-Xxai [49.239.71.158])
2025/06/28(土) 00:52:07.99ID:vt+DB1BiM 俺のrseは今日も美しい
20sだけどパワー不足は感じませんね
15乗ったことないんでわかりませんが例え非力だとしてもそれすら愛せる
この車はそういった車だと思いますよ
20sだけどパワー不足は感じませんね
15乗ったことないんでわかりませんが例え非力だとしてもそれすら愛せる
この車はそういった車だと思いますよ
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5534-veJ3 [2001:268:92cc:3b45:*])
2025/06/28(土) 01:33:37.59ID:6XgnJOYv0 >>764
初期型乗りだが雪道ドライブで一体感は感じたな
それから走り込んで初期型サスペンションは好きだわ
もう少しスタビライザー強くしても良いかなと思うのと
助手席にバラスト置くと良い感じになってきたな
ブレーキをもっと食いつくタイプにしておけばほぼ出来上がり
ディーゼルパワーで十分ですわ
初期型乗りだが雪道ドライブで一体感は感じたな
それから走り込んで初期型サスペンションは好きだわ
もう少しスタビライザー強くしても良いかなと思うのと
助手席にバラスト置くと良い感じになってきたな
ブレーキをもっと食いつくタイプにしておけばほぼ出来上がり
ディーゼルパワーで十分ですわ
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aa5-fLUA [101.50.32.100])
2025/06/28(土) 09:13:19.77ID:ux6jfRs+0 3人以上乗るなら20S以上の方がいいわな
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-8Ee7 [49.98.246.78])
2025/06/28(土) 09:19:37.25ID:/xj/refjd 重すぎるのがちょっとね
どのエンジンも黙々と仕事をこなす感じで盛り上がるタイプではないし
どのエンジンも黙々と仕事をこなす感じで盛り上がるタイプではないし
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f2-EYHc [240a:6b:d50:a923:*])
2025/06/28(土) 09:38:15.31ID:6DlLMFlM0 オシャレ感が全て
自分が痩せてれば実質軽量化されているから走りも軽くなるはず
自分が痩せてれば実質軽量化されているから走りも軽くなるはず
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/28(土) 10:00:25.46ID:7yhOc2OK0 この重いドンガラがたった1500ccのエンジンでスムーズに走るってのが凄いと思う
6ATの出来やマッチングがそれを可能にしていると強く感じる
6ATの出来やマッチングがそれを可能にしていると強く感じる
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5534-veJ3 [2001:268:92cc:3b45:*])
2025/06/28(土) 10:13:44.72ID:6XgnJOYv0776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e46-M8gj [2001:268:9ac5:cca6:*])
2025/06/28(土) 10:23:19.26ID:w3nQrrLy0 セダンにxの設定消えたのなんでなんサンルーフもないし
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW daff-v1qa [219.66.251.102])
2025/06/28(土) 11:05:43.31ID:fWq/uA8Q0 サンルーフもセダンも大好きだけど世間はそうじゃないので…
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55e6-Awgx [2001:268:9b17:15a0:*])
2025/06/28(土) 11:57:47.04ID:AydRwonY0 >>773
ならねーよ
ならねーよ
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8528-fnaF [118.8.209.134])
2025/06/28(土) 13:12:52.85ID:hkwoef3U0780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ad3-Im4w [240f:100:ddb1:1:*])
2025/06/28(土) 18:45:25.52ID:ikNzJlSa0 中央道走れば1.5の非力さを体感出来るぞ
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157d-FL2f [60.57.59.151])
2025/06/28(土) 18:55:57.02ID:7yhOc2OK0 15sが非力というのを否定する人は誰もいないけど、それがストレスかというと、逆になんか気持ち良くて面白い不思議な車と評価する人が一定数居るということ
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfa-ZFp+ [49.239.79.149])
2025/06/28(土) 19:05:38.74ID:06kOk/0aM マツダ信者はそうでしょ
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ba-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/28(土) 19:09:35.56ID:Wl0vG42p0 1.5にターボつければよかったのに
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6969-m8Iy [240b:c010:662:b5ce:*])
2025/06/28(土) 19:22:57.13ID:SJGUfMyu0 気軽に踏めるのは楽しいって話で、マツダ車かどうかは関係ないと思うがな
Xでストレスなく走れて不満はないが、軽のNAでガンガンベタ踏みしてた頃が懐かしくもある
Xでストレスなく走れて不満はないが、軽のNAでガンガンベタ踏みしてた頃が懐かしくもある
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae0c-H7eY [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/06/28(土) 19:23:40.81ID:FB+JRM2Z0 ターボは人見さんが嫌いだから
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ba-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/28(土) 20:03:24.19ID:Wl0vG42p0 >>785スーパーチャージャーはいいのか
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a4a-Awgx [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/28(土) 20:37:11.13ID:4sJsz5Gs0 X売りたいがために2.5gも1.5tもないんだなこれが
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1ea-CDbq [2409:13:9583:1a00:*])
2025/06/28(土) 20:40:05.08ID:r9JtJP8k0 そろそろXも200psにしてええんやで
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ba-M8gj [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/28(土) 21:16:25.29ID:Wl0vG42p0 なんならロードスターのプラットフォームを使って4ドア版を次期マツダ3にすればうけそう
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b101-wuNm [2001:ce8:125:79e4:*])
2025/06/28(土) 22:12:38.07ID:DZuNt73a0 買おうか迷ってるのだけど
この車ってアレクサを使用するのに
スマホのテザリング機能が必要なの?
この車ってアレクサを使用するのに
スマホのテザリング機能が必要なの?
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f2-EYHc [240a:6b:d50:a923:*])
2025/06/28(土) 22:58:44.55ID:6DlLMFlM0 中央道下り坂多いからむしろパワー不足感じないわ
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0aca-GG7h [240a:61:5162:5b19:*])
2025/06/28(土) 23:10:46.19ID:38MmDYSC0 東京方面はな長野方面走ってみろ
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff93-JalH [120.88.28.10])
2025/06/29(日) 01:23:25.47ID:XKO7la3b0 ちょっと重いロードスターって感じなのかな1.5
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a4a-kL5z [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/29(日) 06:04:24.26ID:od6dETsb0 違うぞ
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 976b-3WmB [2001:268:9218:677b:*])
2025/06/29(日) 06:28:52.50ID:XPXG9ZRg0797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-ackf [114.148.11.7])
2025/06/29(日) 07:13:17.57ID:pIw0vlbTM798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b63d-yAie [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/29(日) 13:09:41.44ID:4Zuw1E/i0NIKU >>787
Xが廃盤になれば、1.5t出るかな
Xが廃盤になれば、1.5t出るかな
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f88-APvu [2001:268:d26b:ae7:*])
2025/06/29(日) 13:17:27.19ID:lJ+Ln1qt0NIKU >>798
Xというよりラージをやめない限り無理では?
Xというよりラージをやめない限り無理では?
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 0b54-1HVL [126.168.41.89])
2025/06/29(日) 18:23:59.12ID:+TDr9xIA0NIKU そもそも1.5も2.0エンジンもなくなる
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW caa5-VHEt [101.50.32.100])
2025/06/29(日) 18:30:42.98ID:tXc8fNJ10NIKU 次買い替えるときは1.5Zエンジンの奴に乗りたいわ
やっぱ回転数上がるとテンションも上がる
やっぱ回転数上がるとテンションも上がる
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ da43-HY6R [157.147.45.181])
2025/06/29(日) 18:40:27.26ID:+HMps1Fa0NIKU >>801
>1.5Zエンジン
4気筒の2.5 Skyactiv-Zエンジン(+ストロングHV)はマツダ公式が投資家向け情報で明言しているけれど、2.0Zと1.5Zは・・あまり情報というか噂も無いね。
1.5~2.0は、THSのエンジン買うかライセンス生産になるかも?
>1.5Zエンジン
4気筒の2.5 Skyactiv-Zエンジン(+ストロングHV)はマツダ公式が投資家向け情報で明言しているけれど、2.0Zと1.5Zは・・あまり情報というか噂も無いね。
1.5~2.0は、THSのエンジン買うかライセンス生産になるかも?
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/06/29(日) 19:56:16.10ID:fmy/jHvd0NIKU 15RSEが木曜日に納車されたので早速往復300kmほどのドライブに行ってみたけど、楽しいし疲れないし素晴らしいなこの車は
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 0Hb6-/xla [133.106.158.242])
2025/06/29(日) 20:14:58.97ID:qud+xWBDHNIKU そう、疲れないよね
3時間ほど走るのに途中に休憩を入れるつもりが、ノンストップで目的地まで行ってしまった
ペダルレイアウトやシートや、硬めの足回りの影響もあるのかな
3時間ほど走るのに途中に休憩を入れるつもりが、ノンストップで目的地まで行ってしまった
ペダルレイアウトやシートや、硬めの足回りの影響もあるのかな
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/06/29(日) 20:24:00.60ID:fmy/jHvd0NIKU806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1a1b-kL5z [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/29(日) 20:42:37.09ID:od6dETsb0NIKU ツーリングカーとして値段考えたらめちゃコスパ良い
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 978e-BgsW [240a:61:52d5:11dc:*])
2025/06/29(日) 20:50:06.18ID:aDCce5pU0NIKU この車、足周り硬めだけど揺れ方が良いから疲れにくいよな
前後左右に揺さぶられなくて、縦だけに揺れるから酔わない
前後左右に揺さぶられなくて、縦だけに揺れるから酔わない
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1a1b-kL5z [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/29(日) 21:19:46.04ID:od6dETsb0NIKU 無意識に揺れに対して体が強張るのを縦だけに限定出来るから疲れにくいのかね
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMb6-Phr4 [133.159.150.169])
2025/06/29(日) 21:38:45.66ID:slXySkohMNIKU 振動のキレが良いんよね
ゴンときても揺れはすぐキレて余韻がない
ゴンときても揺れはすぐキレて余韻がない
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f6bf-jbsD [223.223.39.217])
2025/06/29(日) 21:40:47.05ID:+9IXrN380NIKU ブラックセレクション or レトロスポーツエディションの新車外しホイール探してるけどなかなか出ないね
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b63d-yAie [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/06/29(日) 21:42:20.18ID:4Zuw1E/i0NIKU812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMdf-ackf [114.148.11.7])
2025/06/29(日) 21:48:43.87ID:pIw0vlbTMNIKU813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW aa54-rZ4U [240d:f:2905:2e00:*])
2025/06/29(日) 22:09:14.37ID:4KGgq6TY0NIKU 後席に乗ったらトーションビームの欠点丸わかり
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMdf-ackf [114.148.11.7])
2025/06/29(日) 22:17:17.49ID:pIw0vlbTMNIKU >>813
運転していても酷さが分かるスバルのダブルウィッシュボーン
運転していても酷さが分かるスバルのダブルウィッシュボーン
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sdba-kf/U [49.97.45.2])
2025/06/29(日) 22:23:42.67ID:S9vtv72qdNIKU トーションビームは強い
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 971d-HMnG [240d:f:c24:200:*])
2025/06/29(日) 22:30:00.86ID:+PYYQQle0NIKU トヨタのダブルウィッシュボーンも後席の乗り心地はあまり良く無い
カローラツーリングは突き上げが酷かった
カローラツーリングは突き上げが酷かった
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/06/29(日) 22:30:03.89ID:fmy/jHvd0NIKU818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1acf-5JC3 [59.190.61.40])
2025/06/29(日) 22:35:25.99ID:t0bcIqHw0NIKU819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f624-1Wc0 [240b:c010:664:51e3:*])
2025/06/29(日) 22:48:45.03ID:GqqGXmMd0NIKU 水野さんがFBの試乗でリアのバネが硬いと言っていたけど、セダンだとだいぶ違うのかな
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ dba0-Qyzi [180.30.147.46])
2025/06/29(日) 22:58:11.71ID:oIlwAlp10NIKU ツーリングは用途的に荷物載せると良い感じになるのかな?
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b6c5-a9Dz [240f:56:ee93:1:*])
2025/06/29(日) 23:20:34.17ID:5otaqlxK0NIKU >>816
ステーションワゴンはどこのメーカーも荷物積載を前提にしたセッティングでリアが硬めにされてる事が多いから空荷だとヒョコヒョコ跳ねやすい
ステーションワゴンはどこのメーカーも荷物積載を前提にしたセッティングでリアが硬めにされてる事が多いから空荷だとヒョコヒョコ跳ねやすい
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b66a-Vvzz [183.76.99.28])
2025/06/30(月) 07:09:54.69ID:R7nZBzXn0 >>810
オークションに流そうと思いつつ写真とったりページ作ったりがめんどくさくて放置してはや3年…
オークションに流そうと思いつつ写真とったりページ作ったりがめんどくさくて放置してはや3年…
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa44-1Wc0 [240b:c010:604:1010:*])
2025/06/30(月) 07:47:44.78ID:TmQkEs780 ここで取引しちゃえば解決やな
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/06/30(月) 09:01:15.53ID:6+9hpE0j0 社外の良さげなホイールって多かれ少なかれスポークが細くなるから、黒ホイールの存在感としてRSE純正より弱くなりそうに思えて、純正黒ホイールが気に入って買った人は中々手放さないと思うんだよ
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa5c-Qyzi [240b:11:59a3:e00:*])
2025/06/30(月) 10:47:24.83ID:80B/mTnP0826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a0f-U9At [2001:240:2474:eaa:*])
2025/06/30(月) 10:53:59.70ID:MyJPP86c0 冷媒が変わったせいかエアコン全開にしても古い車ほどキンキンの冷風出ないな
まだ2年目だからガス抜けたとかではないと思うが
まだ2年目だからガス抜けたとかではないと思うが
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b06-xeOg [2001:268:9aea:8d09:*])
2025/06/30(月) 10:56:51.57ID:F2oQGQ0y0 マツダは低迷する国内販売について、ブランド力と販売網の強化を行うことを発表しました。
マツダ 三浦忠 国内営業本部長
「直近の関税など様々な情勢などを考慮すると国内ビジネスの再成長が急務」
マツダは全国の販売店についてブランド力強化のために年間20店舗を目標に新世代店舗の整備を進めると発表しました。
また、販売網については、人口の多い東京や大阪など10の都市圏を中心に、販売効率を高める重点店舗を設定。
2030年にかけ販売店の新設や統合などを行うことで、現在、およそ250ある重点店舗を300店舗まで増やしたいとしています。
重点店舗の年間販売台数の目標は400台としています。
これにより、現在、全国におよそ700ある店舗の数は減るとみられています。
去年の国内販売は15万2千台で、2年連続で減少していて、マツダは新規の顧客を獲得することで年間販売台数20万台を目指したいとしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1998170
マツダ 三浦忠 国内営業本部長
「直近の関税など様々な情勢などを考慮すると国内ビジネスの再成長が急務」
マツダは全国の販売店についてブランド力強化のために年間20店舗を目標に新世代店舗の整備を進めると発表しました。
また、販売網については、人口の多い東京や大阪など10の都市圏を中心に、販売効率を高める重点店舗を設定。
2030年にかけ販売店の新設や統合などを行うことで、現在、およそ250ある重点店舗を300店舗まで増やしたいとしています。
重点店舗の年間販売台数の目標は400台としています。
これにより、現在、全国におよそ700ある店舗の数は減るとみられています。
去年の国内販売は15万2千台で、2年連続で減少していて、マツダは新規の顧客を獲得することで年間販売台数20万台を目指したいとしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1998170
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-FPsc [133.159.152.107])
2025/06/30(月) 11:19:13.78ID:Ha6vakUpM オーナー以外は交換部品扱いで買えないんだっけか
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f43-JalH [2001:268:9a89:6eac:*])
2025/06/30(月) 11:30:04.12ID:FR5Jb7DH0 やっぱシグネチャーホイール最高だな
標準を進化させたデザインでスカスカ感も無い
フルセットで買えばなんと25万もお得なんです
標準を進化させたデザインでスカスカ感も無い
フルセットで買えばなんと25万もお得なんです
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-kf/U [49.97.51.116])
2025/06/30(月) 11:43:11.27ID:nLyCpACFd やすぅ~~~~い!
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-1HVL [182.166.186.152])
2025/06/30(月) 11:45:47.89ID:R7qIJKz00832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3391-1viK [2001:268:9af7:54f0:*])
2025/06/30(月) 12:11:59.40ID:VpNHk2fK0 ブラックトーンエディションの新車タイヤ付きが出てるけどホイールだけで何方か出してもらえませんかねぇ
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b06-xeOg [2001:268:9aea:8d09:*])
2025/06/30(月) 15:28:10.14ID:F2oQGQ0y0 土曜日新車納車楽しみすぎるセダン20sブラックセレクションのソウルレッド
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9740-9BBR [2001:268:92ab:7a2d:*])
2025/06/30(月) 16:01:56.25ID:jptEeYkd0 >>819
諸説主観でしかないが低速でサスペンションが固い感じはセダンで感じはある、が高速では不満無いのよね
トランクの構造体でリア周り柔い感じは無い
たぶんサスペンション支点のブッシュが硬い感じがあるだけ
問題はフロントサスペンションが緩いと感じてる(初期型)
諸説主観でしかないが低速でサスペンションが固い感じはセダンで感じはある、が高速では不満無いのよね
トランクの構造体でリア周り柔い感じは無い
たぶんサスペンション支点のブッシュが硬い感じがあるだけ
問題はフロントサスペンションが緩いと感じてる(初期型)
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a0f-U9At [2001:240:2474:eaa:*])
2025/06/30(月) 16:07:56.26ID:MyJPP86c0 夏場の夕日を反射してるソウルレッドは眩しくて直視できない
こんな塗装は他で見たことがない
こんな塗装は他で見たことがない
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1746-+NVs [122.18.232.243])
2025/06/30(月) 16:14:09.05ID:lauyfXG00 マシーングレーも晴天の下だと「おいおい、いくらなんでもこんなに輝きます?ww」ってツッコミたくなるぐらいビカビカだよ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-1HVL [182.166.186.152])
2025/06/30(月) 16:51:36.33ID:R7qIJKz00 >>833
赤セダンは写真より実車が百倍格好良いので覚悟しておくように
赤セダンは写真より実車が百倍格好良いので覚悟しておくように
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ffd-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/30(月) 19:11:32.27ID:H9GHd8Lr0 >>837おーそれは楽しみオートエグゼのウイングとグリルもつけたから被ることなさそうなのもいいよね
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9788-DnhY [240f:141:412f:1:*])
2025/06/30(月) 19:15:31.30ID:70cyUyXw0 今日最高32度ぐらいで汎用のサンシェード使っているんだけどもFSCが高温で暫く使えなかったわ。純正や車種別に合わせたサンシェード使っている人はフロントガラスから入ってくる陽射しだけで落ちる?
フロントガラス上部のセンサー等が着く以前のサンシェードで形も合っていないから撓んで反射した光を車内側から受けて余計熱々になっちゃったのかと
フロントガラス上部のセンサー等が着く以前のサンシェードで形も合っていないから撓んで反射した光を車内側から受けて余計熱々になっちゃったのかと
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-zhPi [49.239.65.249])
2025/06/30(月) 19:30:54.50ID:oM6GgxpIM サンシェードの形状関係なく、暑い時は落ちる、しゃーない
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6e-Bgvm [240f:64:4f8c:1:*])
2025/06/30(月) 19:32:01.59ID:sK6FBOO60 純正サンシェード使ってるけどその症状は出たことないな
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-ackf [114.148.11.7])
2025/06/30(月) 19:34:39.94ID:UmtGBRXCM843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa44-1Wc0 [240b:c010:604:1010:*])
2025/06/30(月) 19:36:47.76ID:TmQkEs780 ドラレコがサンシェードからの照り返しで熱暴走するという話は聞いたことがある
走り出しても内部温度が高いままなんだろうね
んで、その話を聞いてサンシェードをハサミで切った
1500円くらいの物だしね
走り出しても内部温度が高いままなんだろうね
んで、その話を聞いてサンシェードをハサミで切った
1500円くらいの物だしね
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab2-kL5z [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/30(月) 19:51:11.96ID:4OItUI300 ダッシュボードマットはこの時期体感できるからオススメ
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6e-Bgvm [240f:64:4f8c:1:*])
2025/06/30(月) 20:31:15.84ID:sK6FBOO60846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW caa5-VHEt [101.50.32.100])
2025/06/30(月) 20:53:42.13ID:mIjiE5je0847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ffd-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/06/30(月) 20:59:05.83ID:H9GHd8Lr0 毎日サンシェードするのだるいからフィルム貼ったほうが楽かなって最近思うけどやってる人いる?
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-3Opo [150.31.20.95])
2025/06/30(月) 20:59:52.61ID:46Bqfq530849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab2-kL5z [2400:4171:2358:2200:*])
2025/06/30(月) 21:04:24.01ID:4OItUI300 >>845
中華製の安いやつ先に買ったんだけどなんか窓が曇るようになってサンランドの買いなおしたわ
中華製の安いやつ先に買ったんだけどなんか窓が曇るようになってサンランドの買いなおしたわ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b674-Xzvw [240a:61:5160:45d3:*])
2025/07/01(火) 01:05:58.77ID:aFCjQlfG0 バストカー乗り換えたな
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b34a-/xla [118.15.32.249])
2025/07/01(火) 08:22:35.99ID:ImvjcDJx0 そろそろFB納車で
MAZDA3に限らず昨今の車ってボディーにセンサーだの盛り盛りで浦島状態なんですが
コーティング施す場合この手のセンサー部分はコーティングして問題無いんでしょうか?
専門店に任すつもりなんで様々な車種こなしてるプロに任せとけばいいですかね
MAZDA3に限らず昨今の車ってボディーにセンサーだの盛り盛りで浦島状態なんですが
コーティング施す場合この手のセンサー部分はコーティングして問題無いんでしょうか?
専門店に任すつもりなんで様々な車種こなしてるプロに任せとけばいいですかね
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 33cd-F0Rm [240b:c010:622:4ffa:*])
2025/07/01(火) 08:27:28.96ID:wF+WaDj50 マツスピバージョンって結局お蔵入り?
期待してたんだけど
期待してたんだけど
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b605-U9At [2001:240:2473:5948:*])
2025/07/01(火) 09:00:18.46ID:ENGUAWF70854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b605-U9At [2001:240:2473:5948:*])
2025/07/01(火) 09:01:56.53ID:ENGUAWF70 まあ冷えないわけでもないから気のせいかもな
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-zhPi [133.159.150.130])
2025/07/01(火) 09:25:27.84ID:RM/jZR+JM >>851
コーティング屋に任せて問題無し
コーティング屋に任せて問題無し
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-zhPi [133.159.150.130])
2025/07/01(火) 09:26:32.20ID:RM/jZR+JM >>853
昔はエアコンの吹き出し口から白い風が出てきたけど、触媒変わってからはそこまで冷えないよ
昔はエアコンの吹き出し口から白い風が出てきたけど、触媒変わってからはそこまで冷えないよ
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aad7-F2TG [2001:240:24a4:1581:*])
2025/07/01(火) 09:30:39.69ID:2lJJ92wP0 やっぱり最近のクルマは環境負荷低減に気を遣っているので、エアコンの効きを控え目にしているよね。
10年昔のクルマは激冷えだもん。
10年昔のクルマは激冷えだもん。
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 979c-kL5z [2001:268:9b0c:6332:*])
2025/07/01(火) 09:42:43.02ID:yPxvn2610859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa44-1Wc0 [240b:c010:604:1010:*])
2025/07/01(火) 09:54:12.46ID:7iv+1iSc0 大昔はエアコンの温度設定を25℃とかにしてたけど、最近はMAZDA3も含めてLoにしてるな
なんとなくやってたけど、触媒の差なのか
なんとなくやってたけど、触媒の差なのか
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-1HVL [182.166.186.152])
2025/07/01(火) 09:56:12.63ID:lQ2036zy0 自分は26度設定がデフォで十分快適
白FBだけどボディ色の影響もあるんかな?
白FBだけどボディ色の影響もあるんかな?
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 979c-kL5z [2001:268:9b0c:6332:*])
2025/07/01(火) 10:06:38.77ID:yPxvn2610 冷媒がいくらか弱くなっても気密性やら遮熱性は昔に比べて良くなってそうだし設定温度下げてやればちゃんと冷えるけどね
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b605-U9At [2001:240:2473:5948:*])
2025/07/01(火) 11:35:03.26ID:ENGUAWF70 なるほどなー
なにげなく感想書いたら思わぬ勉強になった
なにげなく感想書いたら思わぬ勉強になった
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9766-Phr4 [240b:c020:643:34ba:*])
2025/07/01(火) 12:33:52.08ID:E236oFsG0 旧車に使われてたR12っていうフロンは激冷えだった
オゾン層破壊が理由で代替のR134になり今は温室効果ガスが理由でめっちゃ高価なくせに熱交換効率の低いR1234になってる
オゾン層破壊が理由で代替のR134になり今は温室効果ガスが理由でめっちゃ高価なくせに熱交換効率の低いR1234になってる
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33ff-FPsc [2001:240:247d:a308:*])
2025/07/01(火) 12:44:14.51ID:lzSzgoWZ0 >>860
白と黒で明確に差はある
白と黒で明確に差はある
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb8-qw1C [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/01(火) 13:19:41.33ID:cRoQ34qn0 うちは黒だけど、乗ったら23.5ぐらいにして、冷えてきたら徐々に25まで上げてく感じ
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 33c9-2yPg [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/01(火) 16:34:22.20ID:X/zpN65U0 青空駐車して車内アチアチの状態でオートエアコンかけてると、車内結構涼しくなったのにずーっと風量マックスで冷やし続けるんだけど、どこにセンサーがあるんだろ
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-jjoB [126.158.139.218])
2025/07/01(火) 17:00:39.41ID:arGF1sJNr 運転席の左足側のメータ下ぐらいだっっけセンサーあるの
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-xeOg [2001:268:9a76:b576:*])
2025/07/01(火) 18:03:46.08ID:Kg0RBtGS0 ソウルレッドって熱篭りやすい?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab7-EEsE [240b:12:6581:d200:*])
2025/07/01(火) 18:55:36.76ID:9ws8rNar0 >>810
ディーラーで買ったよ
ディーラーで買ったよ
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b34a-/xla [118.15.32.249])
2025/07/01(火) 19:07:15.55ID:ImvjcDJx0871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 33e5-1Wc0 [240b:c010:4c6:6fd6:*])
2025/07/01(火) 21:02:25.59ID:uvqrBqWA0 https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/941024041700509537002.html
これ1年ちょい落ちの15としても安すぎないか?
360°カメラも付いてるし
これ1年ちょい落ちの15としても安すぎないか?
360°カメラも付いてるし
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6c8-1Wc0 [240b:c010:650:bf9e:*])
2025/07/01(火) 21:04:36.40ID:93ENLi2K0 あ、書いてるうちに30万上がった
値付けミスか
値付けミスか
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd7-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/01(火) 21:16:04.60ID:I6ryJIn20 中古で200万なら新車買えよ
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW caa5-jjoB [101.50.32.100])
2025/07/01(火) 21:16:33.56ID:m4v99odx0 ガリバーやから何やかんやであと20万ぐらい取られそう…
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/01(火) 21:24:46.44ID:tH70gxfJ0 この車は新車で買って乗り倒すのが良いと個人的には思う
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df0a-fNE1 [240b:c010:613:d9ff:*])
2025/07/01(火) 21:30:20.65ID:y1AU/xkS0 長く乗りたくなる車よな
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/01(火) 21:32:20.15ID:tH70gxfJ0878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-zhPi [124.141.66.167])
2025/07/01(火) 23:36:06.30ID:8uEWq2940 新車で2年半、少し飽きてきた…
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-kf/U [49.97.46.203])
2025/07/01(火) 23:36:36.91ID:ze/j44lkd トーションビームに秋田
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/02(水) 00:08:53.23ID:EREHm3Kg0 側面下部に一本だけ配されたプレスラインの位置と角度がデザイン的に完璧に計算され尽くされてる感があって凄い
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a83-9BBR [2001:268:92ac:ea69:*])
2025/07/02(水) 05:40:48.47ID:baYN2EIB0882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa91-PHgQ [2001:268:9808:84db:*])
2025/07/02(水) 07:37:27.65ID:zNn8E+jy0 路面のギャップで跳ねる時があって同乗者いるとちょっと気まずい
でもMTだから許す
でもMTだから許す
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd8-wXVf [240b:c020:620:d0ee:*])
2025/07/02(水) 07:38:48.80ID:vbmQRtGL0 >>866
自分で温度上げてやらないと中々風量が小さくならないですよね bmアクセラではこんなことなかったのにな…
自分で温度上げてやらないと中々風量が小さくならないですよね bmアクセラではこんなことなかったのにな…
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b66a-Vvzz [183.76.99.28])
2025/07/02(水) 08:44:28.43ID:yWHkbJP10 ウチの車2台とも冷媒がR134aからR1234yfの車両に買い替えたけど、夏場はあからさまに冷えないね
外気温35°とかだと134なら外気導入でもいけたけど1234だと内気循環にしないと冷えない
外気温35°とかだと134なら外気導入でもいけたけど1234だと内気循環にしないと冷えない
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97aa-U9At [2001:240:242a:2746:*])
2025/07/02(水) 08:55:15.39ID:sMBRnZwI0 リアシートにあんまり人を乗せる機会がないんだけどこないだ人待ちの間に後ろに座ってみたけど最初の印象ほど狭く感じないし座り心地いいね
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb7-kL5z [2001:268:9b23:5736:*])
2025/07/02(水) 09:00:07.57ID:axTb1+th0 実際のると別にこんなもんだよなってなる
天井の高さが欲しいならバンに乗るし
天井の高さが欲しいならバンに乗るし
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW caa5-jjoB [101.50.32.100])
2025/07/02(水) 09:08:17.46ID:IuwkA/HZ0 閉所恐怖症気味かどうかで評価はガラッと変わりそう
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb7-kL5z [2001:268:9b23:5736:*])
2025/07/02(水) 10:10:43.87ID:axTb1+th0 ファストバックは天井が黒だからセダンだとまた印象変わるよね
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a1d-g5D1 [219.104.170.32])
2025/07/02(水) 10:31:59.34ID:7Av364t/0 この車のワイパー立てるのってめんどうじゃないですか?
そんなに立てる機会が多い訳じゃないですがそれ故に操作方法どうだったっけな?みたいになりませんか?購入検討中なので少し気になりました。慣れるもんですかね。
そんなに立てる機会が多い訳じゃないですがそれ故に操作方法どうだったっけな?みたいになりませんか?購入検討中なので少し気になりました。慣れるもんですかね。
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6c8-1Wc0 [240b:c010:650:bf9e:*])
2025/07/02(水) 11:52:00.15ID:1i6Vul950 エンジン掛けずにアクセサリー→オフから立てられるしなあ
手間と言えば手間だが、頻度的には不便とも思わん
手間と言えば手間だが、頻度的には不便とも思わん
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb7-kL5z [2001:268:9b23:5736:*])
2025/07/02(水) 11:55:43.69ID:axTb1+th0 手で上げられない不便さより見た目だなあ
あと隠れてるからかゴムの持ちも少し良いかな?
あと隠れてるからかゴムの持ちも少し良いかな?
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97aa-U9At [2001:240:242a:2746:*])
2025/07/02(水) 12:00:56.67ID:sMBRnZwI0 ゴムは何年くらいで交換時期?
青空駐車で2年経ったけど今のところ拭き取りに不満ないけどいつまでもつんやろか
青空駐車で2年経ったけど今のところ拭き取りに不満ないけどいつまでもつんやろか
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b644-mBsz [240b:c020:4e6:2eca:*])
2025/07/02(水) 12:16:09.97ID:Lq6ilg/M0 >>893
安いんだから1年ごとに交換しときなはれ
安いんだから1年ごとに交換しときなはれ
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bec-+NVs [2001:268:d24d:23f1:*])
2025/07/02(水) 12:16:31.64ID:dhYpI4mk0 東北だけど、雪降ってる時でもべつにワイパー立てないよ?
立ててようが下げてようが除雪の手間は大して変わらんからな
立ててようが下げてようが除雪の手間は大して変わらんからな
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW caa5-jjoB [101.50.32.100])
2025/07/02(水) 12:28:07.74ID:IuwkA/HZ0 雪国は凍って貼りつき防止のため立てるけどAWDならデアイサー標準で付いてるからなあ
立てない派です
立てない派です
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6c8-1Wc0 [240b:c010:650:bf9e:*])
2025/07/02(水) 12:58:04.16ID:1i6Vul950 書き忘れたが、洗車と言うかフロントガラスを拭く程度なら、手でワイパーブレードを摘んで拭けるしね
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 970d-g5D1 [2001:240:24a8:3fef:*])
2025/07/02(水) 13:20:36.79ID:X6gI0NOj0 ありがとうございます。参考になります
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-1HVL [182.166.186.152])
2025/07/02(水) 13:39:19.45ID:AUmyHNSj0 どんな車でも買えば一つや二つは気に入らない部分があるだろうけど、この車の内外装に惚れて買うなら確実に満足感の方が強いから、悩んでハゲ散らかすより買ってしまった方が良いよ
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a07-df7i [2001:268:92cc:c856:* [上級国民]])
2025/07/02(水) 13:45:32.06ID:1HiWCMH/0 外した話題かもしれないが外気-15度の雪道ドライビングで一番良いブレードは何かね?
劣化したついでに冬対応で考慮中
劣化したついでに冬対応で考慮中
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a86-FPsc [2001:240:2478:2efc:*])
2025/07/02(水) 13:46:55.89ID:ysMQxQaQ0 車種に関係なさすぎ
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b66a-Vvzz [183.76.99.28])
2025/07/02(水) 14:38:20.64ID:yWHkbJP10 ワイパー見えないからズボラ洗車のときにその辺省略できるのはうれしい
ワイパーとかカウルトップパネルが白ボケしてくると途端にボロく見えるから…
ワイパーとかカウルトップパネルが白ボケしてくると途端にボロく見えるから…
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aa8-Vofg [240a:61:52c6:753:*])
2025/07/02(水) 16:07:14.08ID:ucQLm7Vs0 ユーノス500以来の超美しいセダン
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa00-xeOg [2001:268:9a62:32e8:*])
2025/07/02(水) 19:04:53.24ID:I/BwhrF40 フィストバックとセダンどっちにするか悩んでる
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa00-xeOg [2001:268:9a62:32e8:*])
2025/07/02(水) 19:06:47.19ID:I/BwhrF40 人気なのはフィストファックだよなぁー
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW caa5-jjoB [101.50.32.100])
2025/07/02(水) 19:08:54.68ID:IuwkA/HZ0 セダンの中古Xって超お手頃で買えるよな弾少ないけど
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f11-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/02(水) 19:10:34.28ID:aBo9wDj70 なぜセダンのスカイアクティブx無くしたのか
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-1HVL [182.166.186.152])
2025/07/02(水) 19:39:53.33ID:AUmyHNSj0 >>903
ファストバックはアスティナ以来の超美しい5ドアHB
ファストバックはアスティナ以来の超美しい5ドアHB
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff93-JalH [120.88.28.10])
2025/07/02(水) 23:25:55.82ID:bwJ65m7G0 ファストバックのケツを可愛いと感じるならファストバックだ
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/02(水) 23:38:15.69ID:EREHm3Kg0 この車はワイパーとサイレンサーが変態度を極めていると思う
これにOKを出す企業が日本に存在することを誇りに思うわw
これにOKを出す企業が日本に存在することを誇りに思うわw
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97de-uER4 [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/02(水) 23:54:49.10ID:fUASvRCD0 サイレンサーってなんか特殊だっけ?
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/03(木) 00:11:11.72ID:mgpqSAMj0 あんな弁当箱みたいなサイレンサー見たことないぞ
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-zhPi [124.141.66.167])
2025/07/03(木) 08:31:12.21ID:xOu31AZ/0 横型ってだけでしょ…
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-ackf [114.168.44.203])
2025/07/03(木) 09:10:51.41ID:+8WZDvwHM915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aed-yAie [2001:240:247b:719b:*])
2025/07/03(木) 09:16:53.08ID:K9Xf/QOq0916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0efe-9BBR [2001:268:92b0:24b5:*])
2025/07/03(木) 09:44:08.07ID:Hxp8cldv0 ワイパー交換で調べると
マツダ純正
オートエグゼ エアロスポーツ
トヨタ純正エアロ
レクサス純正エアロ
650 450で色々あるな
マツダ純正
オートエグゼ エアロスポーツ
トヨタ純正エアロ
レクサス純正エアロ
650 450で色々あるな
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e67-xeOg [2001:268:9ac4:837b:*])
2025/07/03(木) 10:32:43.33ID:+nieEs+t0 純正ワイパーとオートエグゼ何が違うの?性能いいなら買うわ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1aa6-kL5z [2001:268:9bad:3627:*])
2025/07/03(木) 11:01:46.77ID:oJ5hVT8/0 見た目が違うぞ!
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-zhPi [49.239.75.38])
2025/07/03(木) 11:56:21.70ID:C7PEMHMnM >>917
見た目という名のお布施
見た目という名のお布施
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e13-fNE1 [2001:240:24a3:65ea:*])
2025/07/03(木) 12:42:31.11ID:UuW70PyW0 MAZDA3セダン
デジタルインナーミラーあったほうがいい?
デジタルインナーミラーあったほうがいい?
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-jjoB [126.33.84.4])
2025/07/03(木) 12:51:44.65ID:mMoG9RnUr 30代までなら有効やぞ
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1746-+NVs [122.18.232.243])
2025/07/03(木) 13:18:03.40ID:+pTYM5bI0 安いドラレコは電波干渉がどうのこうのとか色々あるみたいだから安物買いの銭失いになりたくなかったら6万とかのちゃんとしたドラレコのほうがいい
というわけで、6万とか出すんだったらちゃんとしたデジタルインナーミラー買えるんですよね
MAZDA3には前後に良いカメラ付いてるから、機能性だけで言えば「MAZDA3には殊更要らない」んだけど、「ミラーに映像映るぜ~!」っておもしろさがあるのと、映像オフって普通のミラーとしても使えるからデメリットは何もないというのがメリットです
というわけで、6万とか出すんだったらちゃんとしたデジタルインナーミラー買えるんですよね
MAZDA3には前後に良いカメラ付いてるから、機能性だけで言えば「MAZDA3には殊更要らない」んだけど、「ミラーに映像映るぜ~!」っておもしろさがあるのと、映像オフって普通のミラーとしても使えるからデメリットは何もないというのがメリットです
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9aca-hqr2 [219.121.30.190])
2025/07/03(木) 14:10:02.57ID:eNICheL20924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb7-1Wc0 [240b:c010:4e1:b63d:*])
2025/07/03(木) 15:02:37.38ID://MuRlqM0 デジタルミラー付けてるが、画質はマツコネの360°カメラの方が全然上やね
後続車のヘッドライトがどう処理されるかにもよるけど、あの映像をミラーに出したいよ
後続車のヘッドライトがどう処理されるかにもよるけど、あの映像をミラーに出したいよ
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-FHAR [240a:61:1240:1f05:*])
2025/07/03(木) 15:07:38.40ID:HJ9S1vcA0 助手席側のミラーも防眩にしたい
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3edc-fmVB [240b:c020:612:2a74:*])
2025/07/03(木) 15:36:07.34ID:g67g/cav0 >>920
セダン乗りで前の車ではデジタルインナーミラー使ってたけど特別欲しいと思ったことはないかな
セダン乗りで前の車ではデジタルインナーミラー使ってたけど特別欲しいと思ったことはないかな
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3306-fPOS [240d:1a:1df:a00:*])
2025/07/03(木) 16:12:08.79ID:2hUNzLNB0 デジタルインナーミラーは目の至近距離にディスプレイがあるようなものなので
老眼としては前方とデジタルミラーを交互に見たとき眼のピント合わずに辛かったです
老眼としては前方とデジタルミラーを交互に見たとき眼のピント合わずに辛かったです
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0efe-9BBR [2001:268:92b0:24b5:*])
2025/07/03(木) 16:32:00.43ID:Hxp8cldv0 >>917
何か風力でワイパー強く押さえて拭き抜き綺麗にするみたいな効果らしい
何か風力でワイパー強く押さえて拭き抜き綺麗にするみたいな効果らしい
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e57-U9At [2001:240:2474:7ab:*])
2025/07/03(木) 16:56:07.19ID:F9eXlp330930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b34a-/xla [118.15.32.249])
2025/07/03(木) 19:51:34.45ID:X6s4a3Oc0 流石にcarPlayのVerうpでUltraに対応したりはせんよね?
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dba0-Qyzi [180.30.147.46])
2025/07/03(木) 20:51:41.86ID:70edPJsy0 デジタルインナーミラーって車内は見えなくなるんですよね?
それはちょっとなあ…
それはちょっとなあ…
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/03(木) 21:29:51.69ID:mgpqSAMj0 この1.5Lエンジンと6ATの組み合わせは最高だなw
高速でも山でも街中でもどこでも常に楽しくてたまらんわー
高速でも山でも街中でもどこでも常に楽しくてたまらんわー
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fcb-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/03(木) 21:30:38.14ID:q31XIgzr0 >>928うさんくさい
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff93-JalH [120.88.28.10])
2025/07/03(木) 22:09:16.08ID:A0hqeT820 大手は標準で採用してるし車体のエアロよりは効果あるんじゃね。知らんけど
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b34a-/xla [118.15.32.249])
2025/07/04(金) 16:22:29.49ID:DPUjgKbX0 納車されて2日目リモートエンジンスタート契約したった
気持ちええねこれ
気持ちええねこれ
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1aea-EEsE [240b:12:6581:d200:*])
2025/07/04(金) 20:17:17.77ID:ukescvnD0 納車されて2週間で凹。
28万円
28万円
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e94-IPtg [2402:6b00:b664:e00:*])
2025/07/04(金) 20:23:08.43ID:3cV/B24v0938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f04-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/04(金) 21:01:07.08ID:0sC05KfC0 明日新車納車楽しみすぎるソウルレッドのブラックセレクション
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f04-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/04(金) 21:01:29.39ID:0sC05KfC0 オートエグゼのウイングとグリルつけたから人と被ることないのがいい
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/04(金) 21:13:08.73ID:ujkc03lM0 この車のリア丸目4灯は内側2灯が少し暗かったはずだよね?
先週納車されたわしのFBは全灯ほぼ同じ光量に見えるんやが、ここ変更されたんかな?
自分は光量揃ってる方が好みだから歓迎だけど
先週納車されたわしのFBは全灯ほぼ同じ光量に見えるんやが、ここ変更されたんかな?
自分は光量揃ってる方が好みだから歓迎だけど
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b90-1Wc0 [240b:c010:4c5:984e:*])
2025/07/04(金) 22:34:31.60ID:Ql7zZpd00942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7aab-95xj [2400:4052:22c3:d000:*])
2025/07/05(土) 09:02:41.42ID:AmK/B0T90 2.5ターボのこれ日本で乗ってみたかったな
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac6-9rCw [2001:240:2478:a091:*])
2025/07/05(土) 09:56:28.30ID:Aqrt6Spj0 ワイも明日中古車納車
祝え
祝え
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-kf/U [49.98.248.102])
2025/07/05(土) 09:57:01.14ID:cD31Nj9ud 車も中古
女も中古
女も中古
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a346-9BBR [2001:268:92cc:56d4:*])
2025/07/05(土) 10:41:32.84ID:a4J9xMup0 >>944
スププ お前は退場だ
スププ お前は退場だ
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b90-1Wc0 [240b:c010:4c5:984e:*])
2025/07/05(土) 10:45:30.45ID:t4B8WY280 スププは中古どころかエアプだしな
で、嫁も空気嫁だろうよ
で、嫁も空気嫁だろうよ
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hb6-/xla [133.106.150.72])
2025/07/05(土) 10:55:21.26ID:uhathc6UH >>943
親が5年落ちの軽の中古車を買ったんだわ
んで、ちょっと時間があったんでピカピカにしてやったら、周りからは新車を買ったと勘違いされてたわ
MAZDA3は洗車しがいのある車だから、新車と間違われるくらいピカピカにしてやって、リフレクションを楽しんでくれよな
親が5年落ちの軽の中古車を買ったんだわ
んで、ちょっと時間があったんでピカピカにしてやったら、周りからは新車を買ったと勘違いされてたわ
MAZDA3は洗車しがいのある車だから、新車と間違われるくらいピカピカにしてやって、リフレクションを楽しんでくれよな
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-APvu [2001:268:723f:62f7:*])
2025/07/05(土) 11:46:06.68ID:Tyb3D7ha0 >>940
15だけじゃない?光かたちがうの?
15だけじゃない?光かたちがうの?
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/05(土) 12:01:56.14ID:T23iJXlx0 >>948
15SはRSEとレザーpkg除いてそもそも内側2灯が光らない
4灯光るタイプで内側が少し暗いのは過去スレでも言われてたし、たしか何か理由があったはずで、実際に自分が今まで見てきたマツダ3もそうだった
ほんで何故か先週自分の手元に届いた15RSEは4灯の照度がほぼ揃っていて不思議
見た目格好良くていいんだけどさ
15SはRSEとレザーpkg除いてそもそも内側2灯が光らない
4灯光るタイプで内側が少し暗いのは過去スレでも言われてたし、たしか何か理由があったはずで、実際に自分が今まで見てきたマツダ3もそうだった
ほんで何故か先週自分の手元に届いた15RSEは4灯の照度がほぼ揃っていて不思議
見た目格好良くていいんだけどさ
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a346-9BBR [2001:268:92cc:56d4:*])
2025/07/05(土) 12:13:35.04ID:a4J9xMup0 取り敢えず、スププ Sd 49 をこのスレから退場処分したいと思う
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f14-xeOg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/05(土) 12:14:47.21ID:h202CQyo0 オートエグゼって純正扱いなの知らなかった
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 332f-2yPg [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/05(土) 12:22:51.30ID:KSug6EHq0 オイル交換ってディーラーでしてもらってもオートバックスでしてもらっても変わらんかな?
交換費用総額はまだ両方とも聞いてないけど、どっちでやってもらっても変わらんのだったら値段次第で決めようかと思うんだけど
交換費用総額はまだ両方とも聞いてないけど、どっちでやってもらっても変わらんのだったら値段次第で決めようかと思うんだけど
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7338-mBsz [182.166.73.56])
2025/07/05(土) 12:24:56.44ID:Cltl0Q+60 >>943
年式が分からんけど4-5年前のタイヤが付いてたら新品に交換がおすすめ
年式が分からんけど4-5年前のタイヤが付いてたら新品に交換がおすすめ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac6-9rCw [2001:240:2478:a091:*])
2025/07/05(土) 12:33:05.63ID:Aqrt6Spj0955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac6-9rCw [2001:240:2478:a091:*])
2025/07/05(土) 12:33:37.83ID:Aqrt6Spj0 >>953
あーちょっと見なきゃな
あーちょっと見なきゃな
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac6-9rCw [2001:240:2478:a091:*])
2025/07/05(土) 12:34:11.56ID:Aqrt6Spj0 2020年3月モデルってどうなんやろ
変更点とかよくわかってないんよな
現行型と
変更点とかよくわかってないんよな
現行型と
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-1HVL [60.57.59.151])
2025/07/05(土) 12:35:16.16ID:T23iJXlx0 マシングレーに白内装とかオシャレさんにも程があるで!
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3335-y4We [240a:61:51b0:3a9e:*])
2025/07/05(土) 13:54:07.51ID:5+/TG+lK0 レトスポって車内温度上がるのかな
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1aa1-xeOg [2001:268:9a55:4774:*])
2025/07/05(土) 14:28:33.39ID:LLf5i2RK0 セダンのサイド下が黒い樹脂になってるのピアノブラックに塗りたいわぁ
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a9e-jbsD [2001:268:9a03:c3d3:*])
2025/07/05(土) 15:15:56.44ID:LffOkeLZ0 >>949
4灯テールは基本的に外側の2つだけで法規的な最低限の明るさを満たせないといけないんだけど、その一方で内側も同時に点灯した状態で法規的な明るさ上限をオーバーしないようにしないといけない
そうすると大体のクルマは外側だけ明るい仕上がりになるの
テールを開けた時に補助灯が付くようなタイプは話は別だよ
4灯テールは基本的に外側の2つだけで法規的な最低限の明るさを満たせないといけないんだけど、その一方で内側も同時に点灯した状態で法規的な明るさ上限をオーバーしないようにしないといけない
そうすると大体のクルマは外側だけ明るい仕上がりになるの
テールを開けた時に補助灯が付くようなタイプは話は別だよ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa0f-wXVf [2400:2411:b9d2:e00:*])
2025/07/05(土) 16:47:15.28ID:zrmJa1lW0 オートエグゼのステアリングとMCBを入れたいなぁ…
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6c6-Vofg [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/05(土) 18:54:41.63ID:JQOSHOoP0 白内装を復活させろ
黒革は熱くてたまらん
黒革は熱くてたまらん
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a788-DnhY [106.136.204.149])
2025/07/05(土) 18:58:18.95ID:sKQJnyu80 前のデミオでは制振材とシンサレート2枚折りをルーフに仕込んだが今回はペフシートも追加するわ
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1aed-Vvzz [2400:2652:5062:8900:*])
2025/07/05(土) 21:12:59.32ID:dX9pnWks0 MCBはいいぞぅ
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hb6-/xla [133.106.178.23])
2025/07/05(土) 22:36:56.98ID:GUdMCcwEH >>952
保証は関係ないとかなら安い方で良いんでないの?
あとは、gooネットピットで探せば安い個人の店もある
中古の軽を個人店に出してるが、0W-20 SPの部分合成油が1Lあたり880円に工賃550円と結構安い
MAZDA3は5年保証にしたかったし、マツダのメンテパックより安いディーラー独自のメンテパックがあったからそれに入ってる
保証は関係ないとかなら安い方で良いんでないの?
あとは、gooネットピットで探せば安い個人の店もある
中古の軽を個人店に出してるが、0W-20 SPの部分合成油が1Lあたり880円に工賃550円と結構安い
MAZDA3は5年保証にしたかったし、マツダのメンテパックより安いディーラー独自のメンテパックがあったからそれに入ってる
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53d3-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/06(日) 00:07:04.88ID:KiKwuUm90 >>964
何がどういいのか詳しく
何がどういいのか詳しく
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5146-YAWl [2001:268:92cc:56d4:*])
2025/07/06(日) 00:54:19.12ID:Bs4Iuzil0 mcbとロアアームバーと強化スタビとどう違うんやろね
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-N87D [219.66.54.34])
2025/07/06(日) 08:59:50.11ID:VMAOi/vG0 足を固めると上屋のガタピシが早まりそうで嫌だな
固めてどうという車でもないし
固めてどうという車でもないし
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f2-XEOo [2001:268:9bc9:39ad:*])
2025/07/06(日) 09:11:55.44ID:k3Z95AGS0 mcbは皿バネだからな
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a96b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 09:27:54.74ID:ok7Yfko+0 皿バネ? 詳しく
因みにオレ>950踏みで次スレ準備中
980辺りで開設予定
因みにオレ>950踏みで次スレ準備中
980辺りで開設予定
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f2-XEOo [2001:268:9bc9:39ad:*])
2025/07/06(日) 09:34:18.69ID:k3Z95AGS0972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59db-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 09:43:40.74ID:e5Qm3Gpg0 うさんくさい
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f2-XEOo [2001:268:9bc9:39ad:*])
2025/07/06(日) 09:45:04.00ID:k3Z95AGS0 クレームはアイシンにどうぞ
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a96b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 10:22:29.06ID:ok7Yfko+0 mcbが横方向のショックアブソーバだとか聴けりゃ面白いのだが
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a96b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 13:13:11.44ID:ok7Yfko+0 少し調べると以下三点
走行時のボディの変形を抑制:MCBは、ボディに直接装着され、スプリング機構と摩擦機構により、ボディの変形を抑制し、振動を吸収します。
操舵のアンダーシュート/オーバーシュートを低減:自然な操舵感が得られ、ライントレース性が向上します。
走行中の振動を吸収:摩擦機構が振動を吸収し、不快な振動を抑えます。
走行時のボディの変形を抑制:MCBは、ボディに直接装着され、スプリング機構と摩擦機構により、ボディの変形を抑制し、振動を吸収します。
操舵のアンダーシュート/オーバーシュートを低減:自然な操舵感が得られ、ライントレース性が向上します。
走行中の振動を吸収:摩擦機構が振動を吸収し、不快な振動を抑えます。
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3b2-qbZS [2400:2411:b9d2:e00:*])
2025/07/06(日) 13:35:20.02ID:nMfaMeeT0977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 314a-L4eA [118.15.32.249])
2025/07/06(日) 13:42:52.25ID:2ZhiAkQM0 湖西市岡崎からのオレンジロードで三ケ日抜けて奥山いなさまで山道ドライブしてきたけど
カーブでほんと凄いね今までの車だとケツがシートで滑るから踏ん張らなだったのが
クイっと吸いつくように曲がってくれて気持ち良かったんで全然疲れん
カーブでほんと凄いね今までの車だとケツがシートで滑るから踏ん張らなだったのが
クイっと吸いつくように曲がってくれて気持ち良かったんで全然疲れん
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 13:47:59.36ID:9O8InjzP0 >>977
やたら静かだから都市高速なんかで空いてる時にボーッと運転してると不意にオーバースピード気味にコーナーに突っ込んだりしかねないけど、そんな時でも普通に曲がれてびっくりするわ
やたら静かだから都市高速なんかで空いてる時にボーッと運転してると不意にオーバースピード気味にコーナーに突っ込んだりしかねないけど、そんな時でも普通に曲がれてびっくりするわ
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f345-sBp9 [240b:251:a6c0:2200:*])
2025/07/06(日) 14:44:31.35ID:JzNjJjlh0 オートエグゼって、オートエクゼのパチモンかなにかかね。
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 596f-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 15:13:13.06ID:e5Qm3Gpg0981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/06(日) 15:15:49.65ID:tAjb+OG30982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a96b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:36:17.24ID:ok7Yfko+0983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13de-2LYB [2001:240:247d:7c1a:*])
2025/07/06(日) 16:26:39.77ID:IT+syy/f0 https://i.imgur.com/3skIAVf.jpeg
MAZDA3納車したぜ
MAZDA3納車したぜ
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.237.18])
2025/07/06(日) 16:29:04.92ID:sv1e/f54d 画像糞すぎて草
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b5f-XKRU [2402:6b00:b664:e00:*])
2025/07/06(日) 16:31:48.72ID:H8au/7920 解像度300pくらいしかないじゃんw
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 16:32:56.97ID:9O8InjzP0 白内装ゲットの喜びは理解した
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-72xf [101.50.32.100])
2025/07/06(日) 16:40:21.53ID:6HcWqRmm0 白内装って事は>>954って事かな
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b65-hRww [2001:268:9214:fd2f:*])
2025/07/06(日) 16:49:52.16ID:sd/z3ken0 純正ETC、高速に進入したとき音が鳴らないんだが仕様かな
出る時も無音だしゲートが開くかどうかドキドキするんだが
金額だけは喋ってくれる
出る時も無音だしゲートが開くかどうかドキドキするんだが
金額だけは喋ってくれる
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01e0-D0JT [240a:61:42e1:1f85:*])
2025/07/06(日) 16:50:52.25ID:AU3AoTJL0 もっと良いスマホ買え
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3106-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/06(日) 17:45:32.49ID:7fy7WrFl0 1ヶ月点検でDPF再生の履歴見てもらったらODO4500kmでDPF再生17回、平均約250kmだったわ
どんなもんなんだろ
どんなもんなんだろ
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b7a-KLqt [240b:13:8120:1800:*])
2025/07/06(日) 18:18:14.72ID:4oxjb6qo0992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13de-2LYB [2001:240:247d:7c1a:*])
2025/07/06(日) 18:26:44.86ID:IT+syy/f0993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3b2-qbZS [2400:2411:b9d2:e00:*])
2025/07/06(日) 18:28:29.10ID:nMfaMeeT0 >>983
よかおめ!白内装いいな
よかおめ!白内装いいな
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/06(日) 18:44:59.67ID:HDrXUGL/0 次スレ動き始めましたよろしくです
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3154-h4ne [240d:1a:1181:8300:*])
2025/07/06(日) 18:45:31.31ID:kJ/8QKO/0 4駆のMTあるのがええな
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 20:46:27.01ID:e5Qm3Gpg0 イジりたいとこありすぎて金なくなるわキャリパーとかサイドスカートも塗りたい
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/06(日) 21:15:15.28ID:HDrXUGL/0 続きは次スレで
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-KKAY [2001:268:92ac:e6d:* [上級国民]])
2025/07/06(日) 21:37:42.70ID:HDrXUGL/0 埋めますね
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-KKAY [2001:268:92ac:e6d:* [上級国民]])
2025/07/06(日) 21:38:06.54ID:HDrXUGL/0 埋め
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-72xf [101.50.32.100])
2025/07/06(日) 21:49:35.49ID:6HcWqRmm0 うめこのみかん
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 8時間 59分 27秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 8時間 59分 27秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- アマプラでワンピースのアーロン編見てるが