!extend:checked:vvvvv:1000:512
(IPアドレスを収集する目的のスレ立て者にご注意下さい)
https://www.subaru.jp/forester/
前スレ
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748145566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f54-t7c4)
2025/05/25(日) 17:08:52.86ID:igbV+py402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ecb-ytP7)
2025/08/11(月) 22:22:38.88ID:iJH/YKO70 いちおつ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb7b-1yPn)
2025/08/13(水) 00:03:46.50ID:0IJL1OC/0 やだ
イチモツなんて私の前でやめてー
イチモツなんて私の前でやめてー
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-P5ij)
2025/08/13(水) 00:13:33.76ID:QtWfFZ/r0 もうすぐ納車ですのよ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1aef-tghG)
2025/08/13(水) 02:22:31.40ID:w8q9UxZa0 詩型エクシーガ流失キターーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://pbs.twimg.com/media/GyGcMInbsAAGaaS?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GyGcMInbsAAGaaS?format=jpg&name=large
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a1f-lKPq)
2025/08/13(水) 05:43:32.10ID:H8yf6x8i0 詩型
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6e2-KqYE)
2025/08/13(水) 07:31:18.16ID:Iw9hNIaG0 フォード トルネオ・クーリエ ?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM8a-t/rp)
2025/08/13(水) 07:55:01.63ID:7oawECBSM 大好きなスライドドアやん
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3355-vKG+)
2025/08/13(水) 11:24:24.53ID:2QpWVdQ00 フォレスターの顔に似てるからって
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3302-1Sq8)
2025/08/13(水) 12:18:35.71ID:41wMOr2U0 8月末に納車決定です
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H06-eOzD)
2025/08/13(水) 12:21:23.41ID:diATM7CmH おめ何色?
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f63d-KqYE)
2025/08/13(水) 12:23:21.22ID:Iw9hNIaG0 >>10
おめでとう!いつご契約?
おめでとう!いつご契約?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6ae-yp0o)
2025/08/13(水) 12:38:46.37ID:3nmEqsz60 >>10
グレードは?
グレードは?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3302-1Sq8)
2025/08/13(水) 12:53:10.57ID:41wMOr2U015名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-lKPq)
2025/08/13(水) 13:02:41.45ID:IhnBPBZz0 S-EX
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6e5-KqYE)
2025/08/13(水) 14:01:06.17ID:Iw9hNIaG0 スポーツだとやっぱ納車はえーな
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6e5-KqYE)
2025/08/13(水) 14:08:29.99ID:Iw9hNIaG018名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-Hgda)
2025/08/13(水) 14:58:35.02ID:i9r6And/0 X-BREAK-EX 900kmほど走行で16km/lくらい
500kmほど高速
100kmほど渋滞ありの首都高
あとは都内一般道
高速での走行感は思ったよりだるさはない、
リアにつけたロードスティフナーが効いていそう
500kmほど高速
100kmほど渋滞ありの首都高
あとは都内一般道
高速での走行感は思ったよりだるさはない、
リアにつけたロードスティフナーが効いていそう
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b6-8V8d)
2025/08/13(水) 16:02:12.67ID:Of1fRsZQ020名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1afa-7soU)
2025/08/13(水) 18:39:42.75ID:kk/dZbKU0 走りもリセールも納期もガソリンの方がいいのになんでハイブリッドにするん
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ecf-eOzD)
2025/08/13(水) 18:44:03.21ID:7NPXTAhV0 ・近距離走行での燃費
・革シート
・巧妙な価格設定
・革シート
・巧妙な価格設定
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f663-KqYE)
2025/08/13(水) 18:53:59.94ID:Iw9hNIaG0 シートベンチレーションとコンセントが欲しいから
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e91-blm+)
2025/08/14(木) 00:26:56.18ID:/mxeeBxu0 前スレでも ちょっと書いたけど新東名とか東北道とかの120Kmの時の走行感覚を知りたい
安定してんの?
安定してんの?
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a0-eOzD)
2025/08/14(木) 00:39:33.83ID:EpB1ZoOd0 それは人それぞれのところもあるからなあ
一般的に言って安定してるとは思うが…
一般的に言って安定してるとは思うが…
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a1f-lKPq)
2025/08/14(木) 05:41:42.82ID:41/3wL770 感覚的なところを他人に聞いても意味がない。
本当に気になるならレンタカーでも借りて高速乗ってくればいい。
本当に気になるならレンタカーでも借りて高速乗ってくればいい。
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e91-blm+)
2025/08/14(木) 09:16:47.51ID:/mxeeBxu027名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-ZDX3)
2025/08/14(木) 09:27:32.19ID:GLUqIQBV0 ホンダのe:HEVに乗って気持ちよさに驚いた、スバルが協業すべきはトヨタじゃなくてこっちだ。
フォレスターに是非載せてほしい
フォレスターに是非載せてほしい
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a62-Rd4J)
2025/08/14(木) 10:45:38.96ID:NY9jHe1Y029名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b683-kzh/)
2025/08/14(木) 13:17:01.74ID:IHGuEVGT0 タワーバー、ドロースティフナーで全然変わってくる
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e93-eOzD)
2025/08/14(木) 15:51:45.59ID:S0M12V750 今日は仕事で矢島工場の近くに来たので、ちょっと矢島工場の横を通ってみた。
業者の車がいっぱいでした…
そりゃそうか。
社員駐車場らしきところは謎のWRX率の高さ。
業者の車がいっぱいでした…
そりゃそうか。
社員駐車場らしきところは謎のWRX率の高さ。
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM8a-gMLk)
2025/08/14(木) 16:03:20.89ID:ScEDVGgSM >>29
これ。もう別物。
これ。もう別物。
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-P5ij)
2025/08/14(木) 16:35:29.91ID:p+Inhxqi0 まじかよ後ろだけ付けようかな
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 768c-ZDX3)
2025/08/14(木) 17:13:59.64ID:stbeQ9m80 SPORTでタワーバーとリアドロ最初から着けちゃったから違いわからないけど、運転しやすいなと感じる
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e93-eOzD)
2025/08/14(木) 18:32:10.81ID:S0M12V750 なるほど
最初から付けるよりも後から付けたほうが一粒で二度おいしいな
最初から付けるよりも後から付けたほうが一粒で二度おいしいな
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a00-zidL)
2025/08/14(木) 22:22:09.87ID:dnFpBzbt0 TVのゴニョゴニョ改造は
他の車種の11.6インチナビと同じでコネクタの3番目をアースでOK
全体的にハーネスは短いので38ピンを外せるまでに到達するのがかなり面倒。
ETCをヒューズのある場所に移設したかったけど、
他のハーネスとまとめてあって分離するのが面倒なのと、
ETCユニットが無駄に長くてかなり飛び出るので断念。
HDMI入力はOTTOCAST Car TV Mate Max OEM品とTHT-020-2は認識もしない。
シエンタだとCar TV Mate Max OEMは認識するがタッチパネル操作出来ずで動作不可、
THT-020-2は動作した。
他の車種の11.6インチナビと同じでコネクタの3番目をアースでOK
全体的にハーネスは短いので38ピンを外せるまでに到達するのがかなり面倒。
ETCをヒューズのある場所に移設したかったけど、
他のハーネスとまとめてあって分離するのが面倒なのと、
ETCユニットが無駄に長くてかなり飛び出るので断念。
HDMI入力はOTTOCAST Car TV Mate Max OEM品とTHT-020-2は認識もしない。
シエンタだとCar TV Mate Max OEMは認識するがタッチパネル操作出来ずで動作不可、
THT-020-2は動作した。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9791-tQDB)
2025/08/15(金) 01:37:00.30ID:oX19EBSf0 360°映像を引っこ抜いて外部モニターに表示しっぱなしにするとかできねえのかな…
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-1Sq8)
2025/08/16(土) 15:44:13.39ID:NYyyhL/G0 >>35
詳しく教えてください。
詳しく教えてください。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bfd-eOzD)
2025/08/16(土) 15:49:02.07ID:CCTFbc+O0 今日、OPグリル付きX-BREAK見かけた
意外とOPグリル付ける人多いのかね。
意外とOPグリル付ける人多いのかね。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-lKPq)
2025/08/16(土) 15:49:57.45ID:RBSlwqcK0 >>37
これで解らないなら手を出すべきでは無い。
これで解らないなら手を出すべきでは無い。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-KQXX)
2025/08/16(土) 16:35:31.12ID:+lnwHs12041名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-P5ij)
2025/08/16(土) 18:54:47.00ID:AXSOZCVs042名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6aa-KqYE)
2025/08/16(土) 19:12:47.91ID:sTJ3AJDu0 プレミアムに緑のラインつけるオプションあったらつけてた、OPグリルにしたけど
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-1Sq8)
2025/08/16(土) 22:47:01.81ID:NYyyhL/G0 >>39
これか。
VNの初期はこの信号線がヒューズボックの裏まで伸びてたわけか。
ttps://minkara.carview.co.jp/userid/3360356/car/3602978/7812553/note.aspx
これか。
VNの初期はこの信号線がヒューズボックの裏まで伸びてたわけか。
ttps://minkara.carview.co.jp/userid/3360356/car/3602978/7812553/note.aspx
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 719e-HfUr)
2025/08/17(日) 03:29:34.60ID:zd8Qh/lW0 スバルって四駆性能を売りにしてたイメージなんだが最近はそうでもないのか?
乗り心地とかそういうオンロードの四駆性能ってことなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=uWHprjwsMlo&t=3380s
乗り心地とかそういうオンロードの四駆性能ってことなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=uWHprjwsMlo&t=3380s
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d311-wJZx)
2025/08/17(日) 05:46:08.50ID:YXU9Z0QM0 >>43
ヤフオクで「TE 020 0.5 メス 配線」ならケーブル付
ヤフオクで「TE 020 0.5 メス 配線」ならケーブル付
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-oQkj)
2025/08/17(日) 06:14:31.11ID:+kUor8kn047名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c154-p+dl)
2025/08/17(日) 12:35:41.12ID:ZKhkesfF0 >>46
みんカラで言ってくれ。
みんカラで言ってくれ。
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c154-p+dl)
2025/08/17(日) 12:37:08.76ID:ZKhkesfF049名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-oQkj)
2025/08/17(日) 12:42:54.36ID:+kUor8kn0 >>48
付けてねーわ
付けてねーわ
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 930c-htAj)
2025/08/17(日) 12:44:18.21ID:obIYDvKg0 >>44
ハイブリッド買ったやつが発狂するからやめろ
ハイブリッド買ったやつが発狂するからやめろ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c98d-wAtb)
2025/08/17(日) 20:23:39.42ID:Q9pHdd5S0 スバル欄売店は殿様商売だな
お盆1週間休んで明日月曜日営業したらまた定休2連休かよ
トヨタ見習え
お盆1週間休んで明日月曜日営業したらまた定休2連休かよ
トヨタ見習え
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b95f-8+Op)
2025/08/17(日) 20:27:57.18ID:ZEBKmof00 うちのところは11から19まで休みだぞ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/17(日) 20:44:28.15ID:Tic2eGu50 そんなの待てない奴は客じゃないってことよ
今は客が選ばれる時代なのよ
今は客が選ばれる時代なのよ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59d5-Ga8l)
2025/08/17(日) 22:32:31.82ID:7gLBVqOZ0 ダメ…iPhone再起動してもcarplay使えるようにならない…
最初は使えてたのに
最初は使えてたのに
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b347-p+dl)
2025/08/17(日) 22:44:36.49ID:i01onogf0 >>54
Siriはオンにしたの?それでも同じ画面が出る?
Siriはオンにしたの?それでも同じ画面が出る?
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-Ga8l)
2025/08/18(月) 03:49:25.03ID:D/4gzYPR0 ここですよね?
https://i.imgur.com/TmlVTZ1.png
https://i.imgur.com/TmlVTZ1.png
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8976-/mBo)
2025/08/18(月) 04:45:40.36ID:JBTNTgOw0 ヒデポンが追動画出したな。
やはり社外品のドラレコは電子ノイズのせいでアイサイトの対人制御を止めてしまってる。
社外品のドラレコを付ける人は人を轢くことがあるが、自己責任やで。
やはり社外品のドラレコは電子ノイズのせいでアイサイトの対人制御を止めてしまってる。
社外品のドラレコを付ける人は人を轢くことがあるが、自己責任やで。
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/18(月) 06:14:23.66ID:D/4gzYPR0 でも純正も社外品ですよね
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-oQkj)
2025/08/18(月) 06:21:31.29ID:QR8MOg7m0 「社外品」で括るのは良くないよ。そういうのを「主語がでかい」と言う。
社外品でも問題ないものもあるから、機種名まで明示した上でホワイトリスト、ブラックリストを作成していかないと有意義なデータとは言い難い。
社外品でも問題ないものもあるから、機種名まで明示した上でホワイトリスト、ブラックリストを作成していかないと有意義なデータとは言い難い。
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 595e-xE8l)
2025/08/18(月) 07:46:33.64ID:Jsc1/50Z0 お前がやれってやつだな
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-oQkj)
2025/08/18(月) 07:56:15.35ID:QR8MOg7m0 >>60
私は既に「問題無い社外品」を使用しているので、今更情報集める必要ないからどうでもいいんです。
私は既に「問題無い社外品」を使用しているので、今更情報集める必要ないからどうでもいいんです。
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/18(月) 08:07:29.74ID:UsPXYxer0 社外品っていうか格安中華がダメなんだろ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9307-wAtb)
2025/08/18(月) 08:23:49.74ID:clByOOnw0 次期レヴォーグ新型から手放し100kmまで引上げかな?
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9cb-qfjR)
2025/08/18(月) 08:34:42.37ID:KPGBcXB60 いくら格安中華でも電子機器に障害与えるほどのノイズ出すとは考えにくいが…
というかアイサイトそんなにヤワなんか?
電波塔(テレビラジオの送信所の近くなど)の近くなどではスマートキーがうまく動作しないことがあるというのは
取説にも書いてあるけど。
アイサイトにも影響あるんかね?
というかアイサイトそんなにヤワなんか?
電波塔(テレビラジオの送信所の近くなど)の近くなどではスマートキーがうまく動作しないことがあるというのは
取説にも書いてあるけど。
アイサイトにも影響あるんかね?
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8976-/mBo)
2025/08/18(月) 09:40:00.94ID:JBTNTgOw0 >>59
どうやって確認するんだよ。
車買うたびに教習所借り切るのか?
どの製品が問題を起こして、どの製品が問題を起こさないかをスバルが確認して、問題ないものを純正品として販売している。
社外品を付けたいなら自分で教習所借りてテストしてくださいね。
どうやって確認するんだよ。
車買うたびに教習所借り切るのか?
どの製品が問題を起こして、どの製品が問題を起こさないかをスバルが確認して、問題ないものを純正品として販売している。
社外品を付けたいなら自分で教習所借りてテストしてくださいね。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-p+dl)
2025/08/18(月) 09:42:44.64ID:YWPlHAVIa ドラレコがアイサイトに干渉するとは正直全く思えないけど、まあディーラーへのマナー的な感じでドラレコはつけるわ
ディーラーオプション全くゼロはさすがにどうかと思ってるから
ディーラーオプション全くゼロはさすがにどうかと思ってるから
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8976-/mBo)
2025/08/18(月) 09:44:14.90ID:JBTNTgOw0 >>64
アイサイトどころかトヨタセーフティセンスも同様だからな。
アイサイトどころかトヨタセーフティセンスも同様だからな。
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8938-1SWv)
2025/08/18(月) 09:47:32.93ID:VboS5OS70 マクドナルド食べながら手放し運転するのが夢なんだ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-dy72)
2025/08/18(月) 10:09:52.83ID:1YlMedD8M ドナルド・マクドナルドは、ファストフードチェーンマクドナルドのマスコットキャラクターである
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db8c-mHkL)
2025/08/18(月) 10:30:25.39ID:SNB7G3i80 リヤゲートに荷物積んでるとき、バックライト部分がめっちゃとんがってるのに気づいた。ぶつけたら刺さりそうなぐらいとんがってるけど、もうちょい考えてくれればいいのに
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9cb-qfjR)
2025/08/18(月) 11:19:04.26ID:KPGBcXB6072名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c2-tYpg)
2025/08/18(月) 11:46:47.37ID:q5KCwlXo0 >>58
アイサイト用に確認ないし調整した社外品、これを人は公認ないし純正という。
一切影響を考慮されてない社外品。
こんな当たり前のこと分かってて、あえて口に出しちゃう幼稚な精神性で普通の社会生活できてるか心配。。
アイサイト用に確認ないし調整した社外品、これを人は公認ないし純正という。
一切影響を考慮されてない社外品。
こんな当たり前のこと分かってて、あえて口に出しちゃう幼稚な精神性で普通の社会生活できてるか心配。。
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-oQkj)
2025/08/18(月) 12:19:09.48ID:QR8MOg7m0 恐らく純正オプション以外の意味で社外品と言っているのだろうが、それは正しい表現じゃ無いよと言いたいんだろう。
こんな当たり前なこと分かってて(以下略)
こんな当たり前なこと分かってて(以下略)
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4b-p+dl)
2025/08/18(月) 13:03:06.61ID:EKrE9eLPH もし指定品以外を付けたらアイサイトが馬鹿になるんだとしたら、それはオープンに言わないと駄目じゃない?
極端な粗悪製品は除いて、普通の製品なら使えて然るべきかと。主戦場であるアメリカだと訴訟されまくると思うんだけど。
極端な粗悪製品は除いて、普通の製品なら使えて然るべきかと。主戦場であるアメリカだと訴訟されまくると思うんだけど。
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c95c-GNvw)
2025/08/18(月) 13:39:19.59ID:vNS/M8H10 EMI/EMS試験くらいはクリアしてると思いたいがそれでもEMSで誤動作してしまうならポンコツだよなぁ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9cb-qfjR)
2025/08/18(月) 14:56:53.48ID:KPGBcXB60 そもそも車自体がノイズ出まくりだからね、特にハイブリッド。
そのドラレコはどんだけヒドイんだって話でもある
そのドラレコはどんだけヒドイんだって話でもある
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abb1-6hyC)
2025/08/18(月) 15:15:54.30ID:XHs1zpqk0 そもそも近くにつけなければいいだけじゃ…
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db2b-mJPM)
2025/08/18(月) 15:30:39.44ID:mU75CK+m0 ドアパンチとか対策(室内用ドラレコ的なもの)を 後席側あたりにつけおうと思うけど、アイサイトに干渉するかな
過去に当て逃げ、ドアパンチでトラウマなもんで。。
ボディサイドプロテクターOPはつけた
過去に当て逃げ、ドアパンチでトラウマなもんで。。
ボディサイドプロテクターOPはつけた
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93af-i5Tg)
2025/08/18(月) 18:27:06.82ID:RXX4gAZM0 ありゃ左ドアミラーの縦線
ナニコレ?
ナニコレ?
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41a9-qydZ)
2025/08/18(月) 18:36:43.41ID:YPQjkMQm0 広角ミラー
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-oQkj)
2025/08/18(月) 18:49:51.11ID:QR8MOg7m0 左ドアミラーの曲率変化、個人的には要らない派。
端だけ歪むの見ると気持ち悪くなる。
ディーラーに「普通のに変えられませんか?」って聞いたら「部品が無い」と言われた。
海外向けそのまま使えないのかな?
端だけ歪むの見ると気持ち悪くなる。
ディーラーに「普通のに変えられませんか?」って聞いたら「部品が無い」と言われた。
海外向けそのまま使えないのかな?
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b15-1GGU)
2025/08/18(月) 19:12:36.97ID:MxZFMb6o0 メーカーによく来る質問ならオプション設定にすれば良いのにね
https://faq.subaru.jp/faq/show/10705
https://faq.subaru.jp/faq/show/10705
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9cb-qfjR)
2025/08/18(月) 19:48:24.84ID:KPGBcXB6084名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d365-ecBX)
2025/08/18(月) 21:26:22.25ID:lxG6td0d0 >>63
それ来たら裸で踊るかもしれない
それ来たら裸で踊るかもしれない
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89db-/mBo)
2025/08/18(月) 22:00:32.79ID:JBTNTgOw0 お前らマニュアルを読んでないのか?
フロントガラスの禁止エリアには指定アクセサリー以外の設置は禁止されている。
見るとかなりこの禁止エリアは広いので社外品のドラレコ設置などもっての他だ。
マニュアルに記載されているので北米で訴訟になっても必ずスバルは勝てる。
マニュアルぐらい読んでくれないか?
フロントガラスの禁止エリアには指定アクセサリー以外の設置は禁止されている。
見るとかなりこの禁止エリアは広いので社外品のドラレコ設置などもっての他だ。
マニュアルに記載されているので北米で訴訟になっても必ずスバルは勝てる。
マニュアルぐらい読んでくれないか?
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/18(月) 22:21:39.04ID:5AMJRF420 市販のドラレコもまともに付けられないクルマを作っちゃってそれを仕様だと言い張るメーカー
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b347-p+dl)
2025/08/18(月) 23:11:55.10ID:H4gBJHqS0 >>85
確かにマニュアルに書いてあるし、スバルのHPのQAにも記載あるね。
ディーラーの記事には「アイサイトカメラ付近に取り付けをした機器のノイズによってアイサイトの作動に影響が出る可能性もございます(エラー表示や一時停止等が起こる)。」という記載もあった。
SLフォレスターだとフロントガラスの中央上部付近、ダッシュボード上は禁止エリア。ダッシュボードはフロントガラスへの映り込み防止みたい。
社外品ドラレコ付けるなら、Aピラー付近か助手席側の上部あたりならセーフゾーンかな。ワイパーの範囲も考慮すると、設置箇所は結構絞られる。
確かにマニュアルに書いてあるし、スバルのHPのQAにも記載あるね。
ディーラーの記事には「アイサイトカメラ付近に取り付けをした機器のノイズによってアイサイトの作動に影響が出る可能性もございます(エラー表示や一時停止等が起こる)。」という記載もあった。
SLフォレスターだとフロントガラスの中央上部付近、ダッシュボード上は禁止エリア。ダッシュボードはフロントガラスへの映り込み防止みたい。
社外品ドラレコ付けるなら、Aピラー付近か助手席側の上部あたりならセーフゾーンかな。ワイパーの範囲も考慮すると、設置箇所は結構絞られる。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c2-tYpg)
2025/08/18(月) 23:15:04.89ID:q5KCwlXo0 買うときに普通に注意事項として言われたよ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9380-htAj)
2025/08/18(月) 23:15:47.95ID:1DoGvCNt0 マジかよ
本当なら購入候補から外れるんだが
本当なら購入候補から外れるんだが
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b347-p+dl)
2025/08/18(月) 23:24:29.02ID:H4gBJHqS0 >>89
禁止エリアを避けた正しい設置をして、更にノイズ対策済みのドライブレコーダーを選べば問題ないと思われる。
上記が許容できない場合は自己責任で取り付けしちゃうか、純正品(指定製品)にするかだね。
禁止エリアを避けた正しい設置をして、更にノイズ対策済みのドライブレコーダーを選べば問題ないと思われる。
上記が許容できない場合は自己責任で取り付けしちゃうか、純正品(指定製品)にするかだね。
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 898c-ac5Q)
2025/08/19(火) 01:28:03.08ID:ArGL3ZXP092名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 891c-/iAE)
2025/08/19(火) 03:37:07.92ID:OTVOnklj093名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 891c-/iAE)
2025/08/19(火) 03:42:39.12ID:OTVOnklj094名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 596a-ac5Q)
2025/08/19(火) 04:34:00.37ID:Erf59gZY0 登録してたスマホを削除して再度登録し直しても直らなかった
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
2025/08/19(火) 06:15:30.47ID:IkZbK0+W0 サブディーラーのスバルショップでは、先代のskフォレスターの時から国内メーカーのドラレコを取り扱っていてそれをずっと付けてたよ。
7年間全く問題なかった。
今回もそのメーカーのものを付けてもらうことになっている。
そこのお客さんのほとんどがそうしてるね。
7年間全く問題なかった。
今回もそのメーカーのものを付けてもらうことになっている。
そこのお客さんのほとんどがそうしてるね。
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f93e-9yr+)
2025/08/19(火) 06:48:46.19ID:uTUjC6yi0 ディーラーと商談中だけど、ドラレコ社外品持ち込みで取り付けしますって言われたよ。もちろん取り付け作業料は別途必要で見積書にも載ってた。
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Ha3-F95I)
2025/08/19(火) 08:00:22.56ID:lEmY8f84H 俺も持ち込み工賃2万でやってもらったわ
モニターレスの純正品の方が見た目スッキリしてていいんだけど値段がね…
社外品だとモニターレスに碌なものが無い
モニターレスの純正品の方が見た目スッキリしてていいんだけど値段がね…
社外品だとモニターレスに碌なものが無い
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-oQkj)
2025/08/19(火) 08:03:29.84ID:0E3wvr8v0 私はミラー型前後(デジタルインナーミラー兼用)にしたよ。
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939b-YwIg)
2025/08/19(火) 08:36:05.35ID:VKju88+p0 デジタルインナーミラーなのに更にデジタルインナーミラーをつけたの?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89dc-S5ru)
2025/08/19(火) 09:28:14.95ID:rvhl3kpp0 >>91
siriに話しかける、がオフになっているように見えるがまずはその辺全部onにしてみたら?
siriに話しかける、がオフになっているように見えるがまずはその辺全部onにしてみたら?
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8906-/iAE)
2025/08/19(火) 10:04:05.69ID:OTVOnklj0102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/19(火) 10:06:09.81ID:Ixh9EMIx0 アイサイトに何かあっても運転手がいるから大丈夫やで
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-oQkj)
2025/08/19(火) 10:06:56.60ID:0E3wvr8v0 >>99
ごめんここSLか、SKスレと思ってた。
ごめんここSLか、SKスレと思ってた。
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8906-/iAE)
2025/08/19(火) 10:07:26.16ID:OTVOnklj0 >>95
ぜひ教えて欲しいんだが、人を轢かなかったっていうことが確認できたドラレコなんだな?
ぜひ教えて欲しいんだが、人を轢かなかったっていうことが確認できたドラレコなんだな?
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/19(火) 10:11:49.21ID:Ixh9EMIx0 なんか勘違いしてる人いるけど…
アイサイトは人を絶対に轢かないとかいうもんじゃないよ
轢かないかもしれないみたいなもんだよ
少なくとも俺が買ったスバルはドラレコ付けようが付けまいが人を轢かなない保証なんかないぞ。
アイサイトは人を絶対に轢かないとかいうもんじゃないよ
轢かないかもしれないみたいなもんだよ
少なくとも俺が買ったスバルはドラレコ付けようが付けまいが人を轢かなない保証なんかないぞ。
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
2025/08/19(火) 10:28:49.33ID:IkZbK0+W0 なんか金輪際コロナウイルスに感染しないし触れたくもないし絶対あってはならない信者と同じニオヒがするなぁ。
多分まだこのクソ暑いのにマスクしてるぞ。
多分まだこのクソ暑いのにマスクしてるぞ。
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931f-oQkj)
2025/08/19(火) 10:29:12.07ID:0E3wvr8v0 ドラレコの電波干渉が、アイサイトの歩行者の認識にのみ影響するってのがなんか変な話だと思うんだがな。
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab55-XNW4)
2025/08/19(火) 10:44:39.79ID:hDFGrUka0 煤取り屋のマッチポンプでしょ
その内CX60の時みたいに対策部品とか売り出しそう
その内CX60の時みたいに対策部品とか売り出しそう
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/19(火) 11:14:39.70ID:Ixh9EMIx0 アルミテープかな…
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa5-eS9R)
2025/08/19(火) 11:15:29.17ID:qnjiD9hEM >>99
前の車で使ってた激安のpromidoの方がフォレスター純正ミラーより明るくて鮮明だった。ただ、アイサイトぶっ壊しそうだからつけれない。
前の車で使ってた激安のpromidoの方がフォレスター純正ミラーより明るくて鮮明だった。ただ、アイサイトぶっ壊しそうだからつけれない。
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-Ymbz)
2025/08/19(火) 11:23:17.02ID:5ZA0c0a0r 結局はSEVだよな
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b75-GNvw)
2025/08/19(火) 11:29:01.76ID:HodR7r8m0 >>104
おまえアイサイトを何だと思ってんの?返納したほうがいいよ
おまえアイサイトを何だと思ってんの?返納したほうがいいよ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfb-mJPM)
2025/08/19(火) 12:20:54.63ID:uH5AkS0f0 フォレスターS:HEV5月契約組は納車来年かね
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7326-ac5Q)
2025/08/19(火) 12:42:08.56ID:3ZBEM9bO0115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5bdc-zJwz)
2025/08/19(火) 12:43:44.49ID:NHXf3iu60116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab78-mHkL)
2025/08/19(火) 14:14:11.47ID:te0t7OqC0 >>113
SHEV4月末注文で9月末〜10月頭予定に早まったよ
SHEV4月末注文で9月末〜10月頭予定に早まったよ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3ed-YwIg)
2025/08/19(火) 14:49:18.93ID:75HpHhWw0118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4160-30sg)
2025/08/19(火) 15:10:51.12ID:eV7mPe1i0 >>113
5月2日契約S:HEVで12月製造と言われたよ。納車は来年かも。
5月2日契約S:HEVで12月製造と言われたよ。納車は来年かも。
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41b7-UFQO)
2025/08/19(火) 15:34:47.98ID:0gaLRCR70 街乗りが多く距離も乗る自分はターボもいいなって思いつつshevにした。
x-breakを1時間くらい自分の行動範囲の街中を好き勝手にガンガン試乗させてもらって出た燃費が17.8km/l!
これで一気にターボからshevに気持ちが固まった。
x-breakを1時間くらい自分の行動範囲の街中を好き勝手にガンガン試乗させてもらって出た燃費が17.8km/l!
これで一気にターボからshevに気持ちが固まった。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2186-mHkL)
2025/08/19(火) 15:54:43.45ID:jpbYIcyX0 Shev 見に行ったけど2月か3月になるってよ
待てないわ
待ってるおまえら偉いな
待てないわ
待ってるおまえら偉いな
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7121-6hyC)
2025/08/19(火) 17:21:17.61ID:5cjFx+Oz0 4月10日契約で9月一週目生産予定と聞いたよ
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93be-htAj)
2025/08/19(火) 17:23:09.13ID:Ar20DyXT0 今ならガソリン納期2か月ってマジ?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfb-mJPM)
2025/08/19(火) 17:31:20.36ID:uH5AkS0f0 ベストカーの6月の記事 「これまで“2026年3月までに”という納期案内だったS:HEVですが、この5月末までに注文いただいたお客様には、2025年9月出荷分が割り当てられる見通しです、と通達することになりました。6月にご注文いただければ、10月〜11月出荷分が割り当てられそうです」
やそろそろS:HEV受注停止するとかネットで見かけたけど
どうなんやろ
やそろそろS:HEV受注停止するとかネットで見かけたけど
どうなんやろ
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 736c-ac5Q)
2025/08/19(火) 17:39:54.44ID:3ZBEM9bO0 さっき初めて高速でアイサイトX使ってみました
すっごい楽だけど!ちょっと怖い
すっごい楽だけど!ちょっと怖い
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71a6-YwIg)
2025/08/19(火) 18:00:11.69ID:9z6XrVTS0126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53a5-rQmS)
2025/08/19(火) 18:05:12.64ID:tIQjGOiL0 値上げするかな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/19(火) 18:05:30.12ID:Ei9d4qNR0 受注停止するって先月も先々月も言ってたような
するする詐欺か
するする詐欺か
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfb-mJPM)
2025/08/19(火) 18:11:00.72ID:uH5AkS0f0 >>124
車線変更とかレーンキープどうでした?
車線変更とかレーンキープどうでした?
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41b7-UFQO)
2025/08/19(火) 18:20:50.00ID:0gaLRCR70 >>124
歴代のEyeSightは使ったことなかったんですかね?
自分はEyeSightを12年使い続けていて、もう一生この手の便利&安全機能なしの車には絶対乗れない。
今、代車で仕方なく完全自分運転の前時代型車乗っているけど、こんな鉄の機械の塊を周りの多くの人達が自分だけの判断で自力で運転してるんだ!って驚いてる。
歴代のEyeSightは使ったことなかったんですかね?
自分はEyeSightを12年使い続けていて、もう一生この手の便利&安全機能なしの車には絶対乗れない。
今、代車で仕方なく完全自分運転の前時代型車乗っているけど、こんな鉄の機械の塊を周りの多くの人達が自分だけの判断で自力で運転してるんだ!って驚いてる。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 716a-F95I)
2025/08/19(火) 18:24:31.65ID:EbUC6gzJ0 SPORT EX
5月18日注文、8月25日納車
5月18日注文、8月25日納車
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/19(火) 18:26:11.83ID:Ixh9EMIx0 俺はSPORT6月注文9月生産予定だな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/19(火) 18:27:03.60ID:Ixh9EMIx0 >>126
まあするだろ。
まあするだろ。
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/19(火) 18:39:55.01ID:Ei9d4qNR0 >>129
前の車はGP7XVでアイサイト2だったので
前の車はGP7XVでアイサイト2だったので
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4b-p+dl)
2025/08/19(火) 18:40:11.09ID:KmfSXA9mH >>129
なるほどおもろい。確かにアイサイトの手厚い支援受け続けてると、そう思うようになるかも。
なるほどおもろい。確かにアイサイトの手厚い支援受け続けてると、そう思うようになるかも。
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4188-Ymbz)
2025/08/19(火) 19:49:11.28ID:CwMnLQ520 アイサイトのアクセルワークとブレーキの踏み方はマジで中に人入ってるだろレベルだよ
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/19(火) 19:54:28.51ID:TSXRVnJq0137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d370-ecBX)
2025/08/19(火) 21:35:58.33ID:k2nYFWsK0 テスラ一般道で自動運転くるね
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9393-p+dl)
2025/08/19(火) 21:44:24.58ID:KfGbTj600 SL用のサンシェードってどれがイケてるんですかね?
純正以外で。
純正以外で。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/19(火) 22:54:30.78ID:57qFZhJ10 SLがイケてないからなぁ‥
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41b7-/iAE)
2025/08/19(火) 22:55:07.42ID:ZPjnlQfe0141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
2025/08/19(火) 23:00:01.31ID:IkZbK0+W0 >>140
ほんとにそうですよね。
EyeSight乗る前は高速道路は2時間走ると眠くなったり疲れたり。
EyeSightにしてから、特にskフォレスターのTuringAssist乗ってからはトイレと食事休憩以外ずっ~~~っと走ってられる。
ほんとにそうですよね。
EyeSight乗る前は高速道路は2時間走ると眠くなったり疲れたり。
EyeSightにしてから、特にskフォレスターのTuringAssist乗ってからはトイレと食事休憩以外ずっ~~~っと走ってられる。
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-cD/O)
2025/08/19(火) 23:26:17.52ID:4f0PpfX+M 右側車線走ってる時に中央分離帯に寄り過ぎるのは改善された?
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
2025/08/19(火) 23:33:31.87ID:IkZbK0+W0 >>142
それ色んな人が言ってるけど勘違いが多いよ。
自分も最初そう感じていて、友人に後ろを走ってもらって検証を何度かした。
自分では右よりに走ってるとずっと思ってたけど動画で確認してもバッチリ中央をトレースしてたよ。
それ色んな人が言ってるけど勘違いが多いよ。
自分も最初そう感じていて、友人に後ろを走ってもらって検証を何度かした。
自分では右よりに走ってるとずっと思ってたけど動画で確認してもバッチリ中央をトレースしてたよ。
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9381-fzy3)
2025/08/19(火) 23:47:53.34ID:sMTVGqDl0 ドラレコ みんな純正なの?
コムテックとか狙ってたんだが
どしよ
コムテックとか狙ってたんだが
どしよ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/20(水) 02:03:46.84ID:fD6lDQp/0146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/20(水) 02:29:39.54ID:fD6lDQp/0 まだ慣れてないだけかもしれないですが新型のステアリングスイッチ使いにくくないですか?左側
音量調整が上下じゃなくて左右なのとかスイッチの配置全般とか
キーコンフィグ欲しい
音量調整が上下じゃなくて左右なのとかスイッチの配置全般とか
キーコンフィグ欲しい
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ad-qfjR)
2025/08/20(水) 02:32:50.75ID:5/ULpBhb0 >>143
慣れない左ハンドル車乗ると右に寄っちゃうのと似た話だな
慣れない左ハンドル車乗ると右に寄っちゃうのと似た話だな
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb7-mHkL)
2025/08/20(水) 05:06:19.37ID:wGDKOkbq0 >>129
アイサイトだって絶対じゃないからな。自力でまともな運転できないなら免許返納した方いいよ。
アイサイトだって絶対じゃないからな。自力でまともな運転できないなら免許返納した方いいよ。
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
2025/08/20(水) 05:53:44.96ID:9COUmNLW0150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9ad-wAtb)
2025/08/20(水) 07:05:25.21ID:En7iiXyj0 明日、エクストレイルの新型が出るぞ
あまり期待しないで待ってみるが
がっかりだったらフォレスタースポーツEX行くわ
あまり期待しないで待ってみるが
がっかりだったらフォレスタースポーツEX行くわ
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/20(水) 07:19:02.67ID:Es3CDp5p0 エクストレイルFMCなの?
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 732c-ecBX)
2025/08/20(水) 07:21:28.65ID:NK3YGHsz0 BMCじゃない?
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 215b-tYpg)
2025/08/20(水) 07:47:09.20ID:+rNRz8Bn0 >>148
アイサイトどうのじゃなく、それは運転する上で議論の余地もなくわざわざ言及する価値もない当たり前の事なんよ
アイサイトどうのじゃなく、それは運転する上で議論の余地もなくわざわざ言及する価値もない当たり前の事なんよ
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab1d-mHkL)
2025/08/20(水) 07:56:50.57ID:pXZUQYIh0 >>145
ドラレコ、前のカメラ何処に付けたの?
ドラレコ、前のカメラ何処に付けたの?
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51f9-esS9)
2025/08/20(水) 09:07:24.65ID:VkZmeOrr0 すでにローグ新型のシルエットまで出してるのに日本では今更なビッグマイナーチェンジ版エクストレイルを出すというやっちゃった日産
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71e0-GNvw)
2025/08/20(水) 09:50:23.64ID:6Lw/5b2s0 まぁ目玉はエクストレイルnismoなんだろうな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/20(水) 16:15:45.90ID:fD6lDQp/0 車の車体番号って作られた順で振ってありますよね?
納車された人の番号書いていけば納車待ちの人の予想がしやすいかも?
4/3午後3時頃契約PremiumEx
7/1工場出荷7/28納車
車体番号3600台
納車された人の番号書いていけば納車待ちの人の予想がしやすいかも?
4/3午後3時頃契約PremiumEx
7/1工場出荷7/28納車
車体番号3600台
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 590e-xKwb)
2025/08/20(水) 17:46:24.69ID:qNV4si2j0 今SLGの車台番号は6541までは検索できますね。
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
2025/08/20(水) 22:27:03.72ID:XSP4GD5I0 ちょっと前に注文して納車2月とか3月とか言われてまあそれはいいんだけど
改めて色々調べるとレイバックにあったフロントビューautoモードを無くしたりSKにあったフロントコーナーセンサー無くしたり、これどういう意図なのか
左前擦る事故を増やしたくてわざとやってるのかと勘繰ってしまう
どっちの機能でもいいし社外品でも何でもいいので後付けでなんとかならんかな
今トヨタ車乗ってるが左前は完全にセンサーとカメラビューに依存してるので正直不安なので何とかしたい
改めて色々調べるとレイバックにあったフロントビューautoモードを無くしたりSKにあったフロントコーナーセンサー無くしたり、これどういう意図なのか
左前擦る事故を増やしたくてわざとやってるのかと勘繰ってしまう
どっちの機能でもいいし社外品でも何でもいいので後付けでなんとかならんかな
今トヨタ車乗ってるが左前は完全にセンサーとカメラビューに依存してるので正直不安なので何とかしたい
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/20(水) 22:46:43.63ID:bzYge8At0 コーナーボールがお似合いでしてよ。
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51d5-Lx60)
2025/08/20(水) 23:52:14.65ID:EXvwuAZP0 >>159
自分もトヨタ系からレヴォーグに
乗り換えたけど、
コーナーのクリアランスソナーは欲しかったね
デジタルマルチビューモニター有るだろ
って言われるけど
狭いとこの距離感の掴み方は
ソナーの方が断然掴みやすい
スバルは人や車との衝突回避に
重くを置いてるからこのシステムなのかな?
よく分からん
あと下の動画は低い前方の対象物に
反応するかしないかの例ね
レヴォーグフロントは思いっきり突っ込みます
多分SLフォレスターも同じじゃないかな
https://youtu.be/SSD8X6qjcxE
自分もトヨタ系からレヴォーグに
乗り換えたけど、
コーナーのクリアランスソナーは欲しかったね
デジタルマルチビューモニター有るだろ
って言われるけど
狭いとこの距離感の掴み方は
ソナーの方が断然掴みやすい
スバルは人や車との衝突回避に
重くを置いてるからこのシステムなのかな?
よく分からん
あと下の動画は低い前方の対象物に
反応するかしないかの例ね
レヴォーグフロントは思いっきり突っ込みます
多分SLフォレスターも同じじゃないかな
https://youtu.be/SSD8X6qjcxE
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8109-0CaG)
2025/08/20(水) 23:56:04.04ID:hHmLsnhN0163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/21(木) 00:27:04.55ID:JWq1Ddw00 SKより高級化したのにSKに付いてた装備外すのは頭おかしいだろ
ただでさえ他社より使いにくくて見にくい360度カメラつけてんだから
0次安全ってなんだよと問いただしたいわ
ガラスだけデカくすりゃいいんじゃねぇんだぞ
ただでさえ他社より使いにくくて見にくい360度カメラつけてんだから
0次安全ってなんだよと問いただしたいわ
ガラスだけデカくすりゃいいんじゃねぇんだぞ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
2025/08/21(木) 00:44:35.32ID:XvbwsENs0165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73c4-ciAz)
2025/08/21(木) 05:26:22.57ID:y/XBS0K80 現行レヴォーグでフロントコーナーセンサーはオプションとしてあったけど10万したからね
アイサイトXとの干渉をメーカーとして防ぐのは面倒なんだろうね
アイサイトXとの干渉をメーカーとして防ぐのは面倒なんだろうね
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cb-5hus)
2025/08/21(木) 07:04:12.25ID:Fh0kEoKr0167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41e3-Lx60)
2025/08/21(木) 07:19:12.41ID:ddf0U2WI0 レヴォーグのフロントコーナーセンサーは
AB型までオプションであったけど今は無いはず
使い物にならないセンサーらしいけど
ブレーキ等連動もしないし
スバルはフロントの近接は注意だよ
現行レヴォーグでもバンパー普通に擦ってる人いるから
一番怖いのは発進前に潜んでる
子供を轢いちゃうんじゃないかって
AB型までオプションであったけど今は無いはず
使い物にならないセンサーらしいけど
ブレーキ等連動もしないし
スバルはフロントの近接は注意だよ
現行レヴォーグでもバンパー普通に擦ってる人いるから
一番怖いのは発進前に潜んでる
子供を轢いちゃうんじゃないかって
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-Ymbz)
2025/08/21(木) 07:46:43.73ID:aBLpHQCIr エンジンスタート時に360カメラ使うのを習慣付けるしかないかな
ガチで一周するのが一番いいけど
ガチで一周するのが一番いいけど
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41e3-Lx60)
2025/08/21(木) 08:23:33.93ID:ddf0U2WI0170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ad-qfjR)
2025/08/21(木) 10:23:31.81ID:POpUAJsY0 道路外で動き出す時は1mぐらいは超微速で動くのを心がけるといいぞ
なにかに当たってもなにも起きないぐらいの。
なにかに当たってもなにも起きないぐらいの。
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbb2-wAtb)
2025/08/21(木) 11:59:21.37ID:NyHDUIu00 【スバル、縦型やめるってよ】新型「アウトバック」のディプレイが“横長”に戻った!? 日本は次期「レヴォーグ」から縦型は廃止か(carview!)
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/0acb1f54d7b2172bfa9e7a49c26ca16f2f8f333a/
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/0acb1f54d7b2172bfa9e7a49c26ca16f2f8f333a/
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ad-qfjR)
2025/08/21(木) 12:23:55.85ID:POpUAJsY0 いまごろこんな記事かいてんのか…
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cb-5hus)
2025/08/21(木) 12:37:26.96ID:Fh0kEoKr0 寄せてきたな
日産、「エクストレイル」をマイナーチェンジ 新グレード「ロッククリーク」など多彩なバリエーション展開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2040361.html
日産、「エクストレイル」をマイナーチェンジ 新グレード「ロッククリーク」など多彩なバリエーション展開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2040361.html
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5126-YwIg)
2025/08/21(木) 12:43:08.82ID:4QnCt2qq0 正直どこが変わったのか全くわからん
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/21(木) 13:16:32.41ID:JWq1Ddw00 nismoとAUTECHの値段がヤバい
LEXUSみたいな値段になってる
STIスポーツの値段も上がるのかと思うと怖い
LEXUSみたいな値段になってる
STIスポーツの値段も上がるのかと思うと怖い
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ad-qfjR)
2025/08/21(木) 13:25:59.54ID:POpUAJsY0 >>175
STIスポーツ、CB18で出すんかね?
STIスポーツ、CB18で出すんかね?
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 21fc-ciAz)
2025/08/21(木) 14:50:49.54ID:YR8DwYQG0178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/21(木) 14:58:51.08ID:JWq1Ddw00179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb3-TuFB)
2025/08/21(木) 17:05:52.87ID:bT8BoAEgM なんでハイブリッドなのにこんなに燃費悪いの…
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 714e-Lx60)
2025/08/21(木) 17:26:26.59ID:fjgvNLff0181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/21(木) 18:35:03.12ID:WQgYTtNT0 >>178
まあそうか。新エンジンがどんなもんかわからんけども、楽しみではあるな
まあそうか。新エンジンがどんなもんかわからんけども、楽しみではあるな
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 937a-htAj)
2025/08/21(木) 18:39:11.45ID:Bh9GrvgC0 >>173
だっさいなぁ
だっさいなぁ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4188-Ymbz)
2025/08/21(木) 20:02:59.95ID:9mEWvJ4b0 このクラスのSUVはやっぱみんな値上げするわな
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bde-1GGU)
2025/08/21(木) 20:08:04.55ID:Pa6UlVb30 アウトドア系ならXーBREAKの方がエクストレイルのROCK CREEKよりタフなイメージある
赤の差し色も日産のエンブレムまでは要らないような
スポーツ系の比較はやはりSTI Sport待ちか
https://imgur.com/5KqCYm0.jpg
https://imgur.com/GYEnhp4.jpg
https://imgur.com/aSxHGon.jpg
https://imgur.com/LS1Y9pe.jpg
https://imgur.com/zVvFQJu.jpg
https://imgur.com/pKIRSU8.jpg
赤の差し色も日産のエンブレムまでは要らないような
スポーツ系の比較はやはりSTI Sport待ちか
https://imgur.com/5KqCYm0.jpg
https://imgur.com/GYEnhp4.jpg
https://imgur.com/aSxHGon.jpg
https://imgur.com/LS1Y9pe.jpg
https://imgur.com/zVvFQJu.jpg
https://imgur.com/pKIRSU8.jpg
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
2025/08/21(木) 23:41:47.36ID:XvbwsENs0186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
2025/08/21(木) 23:43:21.88ID:XvbwsENs0 >>184
X-BREAKはオプショングリルでさらにタフになるからな
X-BREAKはオプショングリルでさらにタフになるからな
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/22(金) 00:26:29.84ID:gYrko2pZ0 スポーツ系の比較はなぁ‥
動力性能は現状勝ち目がないし
ハンドリングも電子制御盛り盛りの電動四駆には敵わないだろう
動力性能は現状勝ち目がないし
ハンドリングも電子制御盛り盛りの電動四駆には敵わないだろう
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53f4-TuFB)
2025/08/22(金) 01:19:37.00ID:SglM027G0 やっぱりみんなトヨタ行くね
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9bb-wAtb)
2025/08/22(金) 07:29:37.04ID:wAGMrNy90190名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H6b-F95I)
2025/08/22(金) 07:40:47.86ID:vVUqq/8nH かなりやるどころではないわ
四輪ともモーター駆動って凄えな
四輪ともモーター駆動って凄えな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-Ymbz)
2025/08/22(金) 07:53:21.38ID:M54EOLGqr さすがの音だ、馬力が違う
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5bdc-zJwz)
2025/08/22(金) 08:00:35.21ID:KETp/LyO0193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 714e-Lx60)
2025/08/22(金) 08:06:10.14ID:d3pilo8p0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2192-ySiK)
2025/08/22(金) 10:02:06.44ID:AvTzvKU+0195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/22(金) 10:40:41.70ID:mjeFGonD0 ユーティリティバーって突っ張り棒みたいになってるから
剛性上げる効果もちょっとはあったりするかな
剛性上げる効果もちょっとはあったりするかな
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5982-mHkL)
2025/08/22(金) 11:14:17.16ID:JwCzBequ0 >>195
耐荷重5kgでしょ?そんな物に剛性アップ期待するなよ。
耐荷重5kgでしょ?そんな物に剛性アップ期待するなよ。
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/22(金) 12:23:48.12ID:SEUSGbG10 >>189
リヤバンパー壊してないか…?
リヤバンパー壊してないか…?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/22(金) 12:24:44.15ID:SEUSGbG10 >>193
ほ、ほらガリガリやっても交換できるように黒樹脂になってるんだし?
ほ、ほらガリガリやっても交換できるように黒樹脂になってるんだし?
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73fc-F95I)
2025/08/22(金) 14:10:26.73ID:acTcUBZq0 横型ディスプレイは次期レヴォーグからって記事があるね
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b27-1GGU)
2025/08/22(金) 14:45:47.16ID:ZXZwVRtO0 フォレスターは北米重視の車だから、前方センサーとかよりもバンパーガードやグリルガードの方が需要が高いのかも知れないね
https://imgur.com/vXCD3Mk.jpg
https://imgur.com/1N2VJaO.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=mB5zcjHNChE
https://imgur.com/vXCD3Mk.jpg
https://imgur.com/1N2VJaO.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=mB5zcjHNChE
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/22(金) 15:57:00.55ID:SEUSGbG10 でもアメリカって駐車場に頭から入れること多いんだけどね。
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-bcoN)
2025/08/22(金) 16:03:07.83ID:v/eXmb3Qd >>200
ローカライズもできないメーカーって
ローカライズもできないメーカーって
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bbe-qfjR)
2025/08/22(金) 16:24:15.76ID:SEUSGbG10204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41b7-UFQO)
2025/08/22(金) 19:30:02.06ID:rHyu1i5h0 最近は鹿とか熊とか夜の山道で飛び出してくる事多いからこういうのかなり防御力になるな、付けないけど。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/22(金) 19:56:12.61ID:jXmelKEX0 カンガルーバーとか未だにあったのか
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7154-mHkL)
2025/08/22(金) 20:51:37.13ID:GijgXLHn0 結局S:HEVは17インチはけるの?
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d34f-ecBX)
2025/08/22(金) 21:12:28.74ID:ujq1txrK0 >>200
パンバーガードかっこいいな
パンバーガードかっこいいな
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9338-bcoN)
2025/08/22(金) 21:15:10.35ID:ViUaWjVL0209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4191-mHkL)
2025/08/22(金) 21:26:05.59ID:gYrko2pZ0 オプションのグリルは中途半端なダッサいデザインやめていっそカンガルーバーみたくしとけばイカつくていいよ
ウィルダネス仕様をオプションパーツで出す予定らしいから、今のオプショングリルは消えて無かったことになると思う
付けてるやつも恥ずかしくなって外すわきっと
ウィルダネス仕様をオプションパーツで出す予定らしいから、今のオプショングリルは消えて無かったことになると思う
付けてるやつも恥ずかしくなって外すわきっと
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b347-p+dl)
2025/08/22(金) 22:21:28.96ID:SdTdhmsM0 >>209
そう?オプショングリルめちゃくちゃカッコイイと思う
そう?オプショングリルめちゃくちゃカッコイイと思う
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b27-1GGU)
2025/08/22(金) 22:22:38.68ID:ZXZwVRtO0 >>206
Yahoo知恵袋の回答には、S:HEVのブレーキローターサイズは大きくて、17インチはNGとありますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10315027685
Yahoo知恵袋の回答には、S:HEVのブレーキローターサイズは大きくて、17インチはNGとありますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10315027685
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/22(金) 22:27:21.74ID:jXmelKEX0213名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa5-cD/O)
2025/08/22(金) 23:16:53.09ID:cR3231OVM アメリカでバックで駐車ってほぼ無いよな
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-ac5Q)
2025/08/23(土) 01:56:46.74ID:W3ZD0gAZ0215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/23(土) 06:26:38.82ID:riVzHZ7R0 ドアハンドルのところもピアノプラックだってつべで見た。
試乗の時は気が付かなかったけど乗り始めたら気になるかなぁ
試乗の時は気が付かなかったけど乗り始めたら気になるかなぁ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-UFQO)
2025/08/23(土) 08:02:32.15ID:f6srMtjjH 逆にそんなもん乗り始めたら俺は何も気にならなくなるな。
1ミリたりとも傷つけたくなかったらガレージに入れて拝んでりゃいい。
フォレスターだぞ。
1ミリたりとも傷つけたくなかったらガレージに入れて拝んでりゃいい。
フォレスターだぞ。
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8985-/iAE)
2025/08/23(土) 08:03:29.66ID:zscOtk6F0 >>209
わいはPremiumだけどオプションのグリル付けたで。メチャ気に入ってる。あれがあることでオフロード感が出て良いで。
Wildernessが出たら出たでその時また考えるわ。かっこだけWildernessやけどな
わいはPremiumだけどオプションのグリル付けたで。メチャ気に入ってる。あれがあることでオフロード感が出て良いで。
Wildernessが出たら出たでその時また考えるわ。かっこだけWildernessやけどな
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8985-/iAE)
2025/08/23(土) 08:05:00.25ID:zscOtk6F0 あと、WiildernessはCrosstrekやとメチャ似合うんだが、ForesterのWildernessってもう一つ感がないか?
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5931-p+dl)
2025/08/23(土) 08:36:43.71ID:PRJF7NdF0220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b309-S60m)
2025/08/23(土) 08:43:00.31ID:ozliPYSk0221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93a9-Lx60)
2025/08/23(土) 08:52:22.92ID:YkMntlk10222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5996-xKwb)
2025/08/23(土) 09:33:29.11ID:ZvbmBZkT0 >>158
いま7133まできたから週1,000台弱くらいのペース?更新頻度わからんけど。
いま7133まできたから週1,000台弱くらいのペース?更新頻度わからんけど。
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 117b-qfjR)
2025/08/23(土) 12:02:24.69ID:1oA/LODV0 車台番号って輸出も含めて通し番号なのかね?
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ce-F95I)
2025/08/23(土) 13:11:37.45ID:MPNtYr1Z0 みんな現金一括払いで買ってんの?残クレフォレスター?
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-qfjR)
2025/08/23(土) 13:16:44.70ID:wQZgKrGbd 頭金半分、残りを銀行ローン
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5937-aAT3)
2025/08/23(土) 13:18:52.98ID:UXJNBouu0 >>189
こんなんフォレスターじゃ絶対無理やん、、、
こんなんフォレスターじゃ絶対無理やん、、、
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 392a-p+dl)
2025/08/23(土) 13:26:33.13ID:5le6OLGs0 Sportのブロンズかっこいいと思ってるんだけど、外装色黒と合うからかな
逆にブラックセレクションだと外装色黒が映えないんだよな
逆にブラックセレクションだと外装色黒が映えないんだよな
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-qfjR)
2025/08/23(土) 13:28:35.68ID:wQZgKrGbd229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7154-mHkL)
2025/08/23(土) 13:30:29.13ID:RfQ+89fm0 X-BREAKのDピラーの緑どうにかして消せないかな
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cd-htAj)
2025/08/23(土) 13:51:06.01ID:Zyhp2rLB0 >>228
地鶏ばっかりじゃねーか
地鶏ばっかりじゃねーか
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ce-F95I)
2025/08/23(土) 14:30:12.13ID:MPNtYr1Z0 >>225
何年払いですか?
何年払いですか?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4188-Ymbz)
2025/08/23(土) 14:37:38.32ID:KUBuPuj80 >>226
助走つければいけるだろ
助走つければいけるだろ
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cd-htAj)
2025/08/23(土) 14:40:06.89ID:Zyhp2rLB0 普通フルローンだよね
頭金に使う現金があるなら運用した方がマシ
頭金に使う現金があるなら運用した方がマシ
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-qfjR)
2025/08/23(土) 14:40:17.61ID:wQZgKrGbd235名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-qfjR)
2025/08/23(土) 14:40:53.92ID:wQZgKrGbd >>231
2年ぐらい
2年ぐらい
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-SOOX)
2025/08/23(土) 16:42:33.16ID:W3ZD0gAZ0 1ヶ月点検での設定変更って点検の予約入れる時に伝えておいた方がいいですよね?
・アクセサリコンセントの周波数を60Khzに
・キーでウインドウの開け閉め
・エンジン切ってから車幅灯やナビ画面が消えるまでの時間を最小に
・リバース連動ドアミラーを運転席側にも設定
他のした方がいいのあるかな
・アクセサリコンセントの周波数を60Khzに
・キーでウインドウの開け閉め
・エンジン切ってから車幅灯やナビ画面が消えるまでの時間を最小に
・リバース連動ドアミラーを運転席側にも設定
他のした方がいいのあるかな
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b1b-dy72)
2025/08/23(土) 17:58:45.91ID:jzljnqGJ0 格納ドアミラーを、エンジンオンの時に変更したよ。
ドア施錠解錠でドアミラーが動くのはちょいと怖いと思って。
私はあらかじめ設定変更を伝えて、納車時にやってもらった。
ドア施錠解錠でドアミラーが動くのはちょいと怖いと思って。
私はあらかじめ設定変更を伝えて、納車時にやってもらった。
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b1b-dy72)
2025/08/23(土) 18:01:07.96ID:jzljnqGJ0 あ、ドアミラーが開く時の事ね。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b2b-1GGU)
2025/08/23(土) 19:11:55.39ID:oZ8aZrqW0 >>227
今日丁度ブラックセレクションの黒ボディを見たけど、実車はかなり良かったよ
まあ恵比寿ショールームに展示されてる個体だから、映えて当然とか言われそうだけどね
一緒にあったクロストレックはSTIホイール×オールテレーンタイヤが決まってて、足回りが締まってると全然違うと思ったし、このフォレスター版も見てみたいわ
https://imgur.com/fD6YQDf.jpg
https://imgur.com/XP60GWp.jpg
https://imgur.com/NKGJhgD.jpg
https://imgur.com/hyQRsfD.jpg
https://imgur.com/BuhO0ly.jpg
今日丁度ブラックセレクションの黒ボディを見たけど、実車はかなり良かったよ
まあ恵比寿ショールームに展示されてる個体だから、映えて当然とか言われそうだけどね
一緒にあったクロストレックはSTIホイール×オールテレーンタイヤが決まってて、足回りが締まってると全然違うと思ったし、このフォレスター版も見てみたいわ
https://imgur.com/fD6YQDf.jpg
https://imgur.com/XP60GWp.jpg
https://imgur.com/NKGJhgD.jpg
https://imgur.com/hyQRsfD.jpg
https://imgur.com/BuhO0ly.jpg
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/23(土) 19:32:02.85ID:riVzHZ7R0241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 519f-Lx60)
2025/08/23(土) 19:46:58.22ID:EtJgBATa0 黒黒は締まってカッコいい
前車がそうだった
ただ周囲からの視認性が落ちるから
夜とか気をつけた方がいい
前車がそうだった
ただ周囲からの視認性が落ちるから
夜とか気をつけた方がいい
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737b-F95I)
2025/08/23(土) 19:51:13.15ID:rNbneWzt0 やっぱりデイライト欲しいよね
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ce-F95I)
2025/08/23(土) 20:21:16.73ID:MPNtYr1Z0 オプションのライトはデイライトではない?
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4188-Ymbz)
2025/08/23(土) 20:23:34.94ID:KUBuPuj80 どうみてもデイライトだけど区分は違うらしい
あくまでアクセサリー
あくまでアクセサリー
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51df-mHkL)
2025/08/23(土) 20:23:37.18ID:HYKU5GBQ0 ブラックセレクションを待ち望んでいた人はグレーのガーニッシュの使いまわしに納得しているのか…?
ピアノブラックとかじゃなくていいの?
ピアノブラックとかじゃなくていいの?
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b347-p+dl)
2025/08/23(土) 20:32:08.19ID:VDBf+ko20 デイライトってなんでみんな欲しいの?
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
2025/08/23(土) 21:02:08.87ID:riVzHZ7R0 >>243
光量が足りないみたい
光量が足りないみたい
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-SOOX)
2025/08/23(土) 21:55:16.09ID:W3ZD0gAZ0 エアコンの右下のボタンだけ設定で変更できるけど
前面に表示できるボタンを後一個増やして欲しい
内外気ボタン+あと一個A/CかAUTOの2ボタン分いるでしょ
前面に表示できるボタンを後一個増やして欲しい
内外気ボタン+あと一個A/CかAUTOの2ボタン分いるでしょ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b95f-8+Op)
2025/08/23(土) 22:10:17.93ID:gbSHmR+P0 >>243
ポジションランプ(車幅灯)が常時点灯してるだけ
ポジションランプ(車幅灯)が常時点灯してるだけ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73ae-4z6e)
2025/08/23(土) 22:18:18.20ID:iNAXYx5U0 >>239
黒のスポーツならブラウン合っててカッコよかったけどなー
黒のスポーツならブラウン合っててカッコよかったけどなー
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cd-htAj)
2025/08/23(土) 22:21:35.55ID:Zyhp2rLB0 >>239
六角形のパーツも黒にしてほしい
六角形のパーツも黒にしてほしい
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b81-SOOX)
2025/08/23(土) 22:35:39.98ID:W3ZD0gAZ0 本革でリバーロックパールみたいな色のスマートキーケース探してるけど見つからにい
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5963-UFQO)
2025/08/23(土) 23:22:50.35ID:KCbDW7lz0 >>246
少しでも視認性高めるため。
舗装された山間部のほぼ林道とかのクネクネ道走ることも多いし、街中のカーブミラーでも認知度が高まる。 付けてマイナスがない。
ヘッドライトを常時付けてるとパッシングされるので、デイライト。、アクセサリーライトくらいが丁度よい塩梅。
少しでも視認性高めるため。
舗装された山間部のほぼ林道とかのクネクネ道走ることも多いし、街中のカーブミラーでも認知度が高まる。 付けてマイナスがない。
ヘッドライトを常時付けてるとパッシングされるので、デイライト。、アクセサリーライトくらいが丁度よい塩梅。
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5963-UFQO)
2025/08/23(土) 23:26:24.21ID:KCbDW7lz0 1980年代、バイクの昼間のライトオン運動が始まった頃、まだ一般に認知されてなくて昼間ヘッドライトつけて走ってると面倒くさいくらい対向車にパッシングされたな。
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 297e-W0Wb)
2025/08/24(日) 00:12:16.83ID:JBXLGDkm0 運転席のリバース連動ドアミラー下向きを納車時にやってもらったけど、1ヶ月点検で元に戻してもらう予定
何故デフォルトが助手席側だけなのかがよくわかったわ
バックする時に後方の確認を「主に」運転側ドアミラーでやってるんだなと実感した
何故デフォルトが助手席側だけなのかがよくわかったわ
バックする時に後方の確認を「主に」運転側ドアミラーでやってるんだなと実感した
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2aa5-u4jm)
2025/08/24(日) 00:34:13.89ID:IDjPIscp0 >>246
欧州車みたいでかっこいいじゃん
欧州車みたいでかっこいいじゃん
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd24-r+jS)
2025/08/24(日) 00:42:40.71ID:B4UTzRrS0 >>255
なるほど
なるほど
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/24(日) 00:43:49.74ID:D3NiNsEL0 このクルマよりデリカミニの新型の方が先進感あるぞ…
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a81-oBu6)
2025/08/24(日) 02:15:01.70ID:4mEM4+3j0 デリカは興味ないかな
S:hevのってるが、ナビ以外満足度高いわ
S:hevのってるが、ナビ以外満足度高いわ
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ab5-W0Wb)
2025/08/24(日) 07:20:57.93ID:+eqdI1Bd0 アメリカじゃRAV4、CR-Vの次に売れてる日本メーカーのSUVなんだね。知らなかったよ。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-NOSt)
2025/08/24(日) 09:04:09.43ID:5qz6XMDz0 現行のCR-Vは良い感じなんだから日本でもガソリン車も普通に売ってくれよ
あと、ホンダは売る気のある値付けしろや
あと、ホンダは売る気のある値付けしろや
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/24(日) 13:30:12.66ID:brHw8SQR0 鍵閉めるとき感度悪!っと思ったけどドアの印のところをつまむんだな
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6fe-XuNH)
2025/08/24(日) 16:50:06.04ID:WgQsb6hg0 X-BREAK 単色 MOPなし 5月最終週契約 10月納車連絡来た!
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a147-O3GN)
2025/08/24(日) 17:01:57.84ID:YbL2VGZn0 評論家の提灯記事とスバルはポルシェ同じエンジンだから
特別って思い込んだ日米の信者で成り立っております
特別って思い込んだ日米の信者で成り立っております
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/24(日) 17:08:07.81ID:5qz6XMDz0266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be37-V1FR)
2025/08/24(日) 17:24:05.76ID:clRQVwXy0267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2963-QtJ7)
2025/08/24(日) 17:28:21.42ID:P9K6WCWj0 そういう事を言われる事が羨ましくて悔しくて一生モヤモヤ人生送っていてついつい個別の掲示板に書き込まなきゃいられなくなっちゃう気持ちもよく分かるよ。
いていいよ。
いていいよ。
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2963-QtJ7)
2025/08/24(日) 17:29:14.01ID:P9K6WCWj0 しがついつか
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2963-QtJ7)
2025/08/24(日) 17:31:10.71ID:P9K6WCWj0 間違えた…
4月5日午後発注のx-breakメーカーオプション無し、9月第1週後半納車決定です。
なげーよ…
4月5日午後発注のx-breakメーカーオプション無し、9月第1週後半納車決定です。
なげーよ…
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/24(日) 18:52:50.89ID:brHw8SQR0 4日の俺が今日だったけどそんなもんじゃね
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ee-CAt9)
2025/08/24(日) 18:58:27.88ID:2fuEZCkc0 おっいいねぇ納車祭りだね
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a47-XnV0)
2025/08/24(日) 20:15:38.85ID:3irUN9Vb0 今日遠出して、Premium2台とXBreak1台みかけた。段々街中で見られるようになってきたね。
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21fc-jQP2)
2025/08/24(日) 21:18:10.06ID:QOHwxXP60 4日注文のX-BREAK EX本日納車でした。
納車直後に社外ドラレコ取付けたけどアイサイトXだと取付位置制約あるのね
みんカラやYouTubeは助手席側取付けてるのよく見かけるけど助手席側はワイパー拭き取り範囲外になるから勧められないと整備士に言われ運転席右上にした。
納車直後に社外ドラレコ取付けたけどアイサイトXだと取付位置制約あるのね
みんカラやYouTubeは助手席側取付けてるのよく見かけるけど助手席側はワイパー拭き取り範囲外になるから勧められないと整備士に言われ運転席右上にした。
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d56c-ay5H)
2025/08/24(日) 21:51:38.64ID:VEYC4of00275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ab5-W0Wb)
2025/08/24(日) 21:57:56.16ID:+eqdI1Bd0 シートベンチレーションあった方がいい?
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a47-XnV0)
2025/08/24(日) 22:03:01.76ID:3irUN9Vb0 >>273
すごい参考になる。運転席上部に付けるとどう?違和感ない?
すごい参考になる。運転席上部に付けるとどう?違和感ない?
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/24(日) 23:24:20.45ID:brHw8SQR0 >>275
この車で初めて使ったけどもう無しの生活には戻れません
この車で初めて使ったけどもう無しの生活には戻れません
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d54-XuNH)
2025/08/24(日) 23:41:20.79ID:ApJ3ndAB0279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d54-XuNH)
2025/08/24(日) 23:45:05.30ID:ApJ3ndAB0 >>265
因みに、Dは都内です。年明けを予定していたので、資金調達スケジュールを前倒ししないと(汗)
因みに、Dは都内です。年明けを予定していたので、資金調達スケジュールを前倒ししないと(汗)
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad2c-4KRS)
2025/08/25(月) 01:24:19.88ID:aJtDl/560 >>277
いいなあ。自分はスポーツだから付けられなかったのが残念。電動リヤゲートとかいらんから、全車ベンチレーション選べるようにして欲しかったわ。妙な所で差別化しなくてもいいのに…。
いいなあ。自分はスポーツだから付けられなかったのが残念。電動リヤゲートとかいらんから、全車ベンチレーション選べるようにして欲しかったわ。妙な所で差別化しなくてもいいのに…。
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1d-V1FR)
2025/08/25(月) 04:58:57.72ID:0ItB0bAl0 納車ペース早くなってきてる感じ?
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hde-XnV0)
2025/08/25(月) 08:10:24.96ID:HS59s1h6H 4月中旬注文Premiumオプションなし単色で、10月頭くらい納車になりそうとDから連絡あった。
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2981-jQP2)
2025/08/25(月) 08:56:24.78ID:jmyDq2EB0 >>276
車検シールの隣に取付けたがほとんど気にならない
アイサイト干渉回避した標準の取付位置にしてしまうと運転席正面になり邪魔だったので端に寄せた
運転席側のテレビアンテナとフロントカメラ取付ステーが干渉しそうだったけどうまく交わせた
画角は右下角が一部見切れるけどナンバー視認は問題なく、ドラレコ本来の用途には支障なし。
車検シールの隣に取付けたがほとんど気にならない
アイサイト干渉回避した標準の取付位置にしてしまうと運転席正面になり邪魔だったので端に寄せた
運転席側のテレビアンテナとフロントカメラ取付ステーが干渉しそうだったけどうまく交わせた
画角は右下角が一部見切れるけどナンバー視認は問題なく、ドラレコ本来の用途には支障なし。
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe74-MTjT)
2025/08/25(月) 10:03:50.11ID:xiPJfh4q0 5月2日契約、x-break単色メーカーオプション無しで、9月20日生産って連絡きたよ。
お金の用意しないと。
お金の用意しないと。
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 298d-1kkN)
2025/08/25(月) 10:15:58.55ID:WiU18/zN0 プレミアムのシートベンチレーションはあきらめた。
市販のシートクーラーってどうなのかな?背中の蒸れとかとれる?
市販のシートクーラーってどうなのかな?背中の蒸れとかとれる?
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a1f-Bydc)
2025/08/25(月) 10:48:41.11ID:gV02w+Mx0 標準装備のを試したこと無いから比較はできんが、
市販品でも「無いよりは遥かにマシ」レベルではある。
電源付けっぱなしにするとあまり恩恵を感じないが、暫くオフにして汗かいた後にオンにすると「うひょ~!!」ってなる。
市販品でも「無いよりは遥かにマシ」レベルではある。
電源付けっぱなしにするとあまり恩恵を感じないが、暫くオフにして汗かいた後にオンにすると「うひょ~!!」ってなる。
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6aeb-hBFX)
2025/08/25(月) 11:35:31.69ID:WbQZZxBY0 4/11 PM 契約 Premium EX 白 大阪
9/2 完成
9/3 出荷
9/13-9/15 納車
9/2 完成
9/3 出荷
9/13-9/15 納車
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a44-igvo)
2025/08/25(月) 11:40:28.80ID:/KyhQzRG0 さっき野良の白プレミアム見た
着実に増えてんな
着実に増えてんな
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6adf-ME1C)
2025/08/25(月) 12:04:01.39ID:GzwohFYi0 野良って飼い主いないのかw
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6955-SHqB)
2025/08/25(月) 12:04:41.43ID:wJXo9Gdg0 野良ならうちの子にしてもいいよな
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c69f-XnV0)
2025/08/25(月) 12:20:58.17ID:VkBRYXHw0 >>283
レビューありがたや。俺もそこに付けよう。
レビューありがたや。俺もそこに付けよう。
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad69-B5sy)
2025/08/25(月) 12:44:40.91ID:ruvvDASg0 >>283
私もそこに社外品を付けた。
そもそも逆側はワイパー可動範囲外だし、中央部はアイサイト干渉が気になったので。
目障りかどうかは本人が気にするかどうかだと思うが、私は全く気にならない。
こればかりは人によるよね。
私もそこに社外品を付けた。
そもそも逆側はワイパー可動範囲外だし、中央部はアイサイト干渉が気になったので。
目障りかどうかは本人が気にするかどうかだと思うが、私は全く気にならない。
こればかりは人によるよね。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a991-zlad)
2025/08/25(月) 12:57:19.31ID:/EOoUnw50 後付けのフロントコーナーセンサーのおすすめあったら教えて欲しい
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7edc-rKTE)
2025/08/25(月) 12:58:12.44ID:H8lC14AA0295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/25(月) 12:59:10.39ID:hdaCepJp0296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a56e-Ookb)
2025/08/25(月) 13:07:59.21ID:kQwD6+fD0 ドリンクホルダーを付けたいんだけど、オススメある?
SKにあった見た目純正っぽいタイプはまだでてないよね
SKにあった見た目純正っぽいタイプはまだでてないよね
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995f-SHqB)
2025/08/25(月) 19:27:03.40ID:k92Ql4wB0 縦型ナビ+ハーマンカードンと先代のパナソニックナビ+パナソニック竹スピーカーだとどっちのほうが音がいいんだろう
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a6c-ZGx6)
2025/08/25(月) 19:56:17.25ID:ZMFrNXXA0 誰もガソリン買ってなくて草
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sped-XnV0)
2025/08/25(月) 20:13:06.53ID:C2StVMwBp スポーツEX金曜納車です!買ってる人います!
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-Xadz)
2025/08/25(月) 20:29:46.33ID:wRnl/U3C0 私もスポーツex土曜日に納車です!
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6991-XnV0)
2025/08/25(月) 20:45:03.31ID:pMwrY/WN0 スポーツ契約してきたよ
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d688-XnV0)
2025/08/25(月) 20:52:30.94ID:sslcbvg80 今街中走ってるのは全部ガソリン車だろ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ee-CAt9)
2025/08/25(月) 20:52:53.86ID:kDMEQ+T50 >>296
そのうちヤックから出るんじゃないかと思ってる。
そのうちヤックから出るんじゃないかと思ってる。
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 256a-W0Wb)
2025/08/25(月) 21:25:46.15ID:RqgMmQTG0 スポーツEX今日納車された!
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/26(火) 07:00:43.83ID:8V6o1TMp0 おめいろ!
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW beaf-igvo)
2025/08/26(火) 07:12:26.37ID:DguOUqr20 おめおめ!
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-Xadz)
2025/08/26(火) 19:19:39.60ID:rUzNkyTA0 ブロンズに合う色でかなり迷った結果、無難にホワイトにしました〜
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/26(火) 19:27:10.74ID:0pR9b72g0 おめいろー
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d97b-W0Wb)
2025/08/26(火) 20:03:47.59ID:QGa3rig20 ブロンズナカーマ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6991-XnV0)
2025/08/26(火) 20:12:01.35ID:tdFWgTrT0 ブロンズに合うのって白か黒じゃない?特に黒は、ホイールブラック塗装よりブロンズ塗装の方が相性いい気がする
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/26(火) 20:16:36.17ID:UrqC2O1c0 オータムグリーンも、木と土の色でフォレスター(森に住む人)っぽくてよいぞ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-ME1C)
2025/08/26(火) 20:19:26.15ID:mSBIgtAn0 >>310
そうですね、ブロンズと相性いいのは黒だと思います
そうですね、ブロンズと相性いいのは黒だと思います
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/26(火) 20:21:09.34ID:0pR9b72g0 俺黒だけど19インチのブロンズ欲しかったわ
北米にあるやつ
北米にあるやつ
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ee-CAt9)
2025/08/26(火) 20:33:10.16ID:MniflDn50 ブロンズに合うのはサファイヤブルー一択だと思ってました…
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ab0-aKPT)
2025/08/26(火) 20:41:50.03ID:EmoogV8g0 >>311
X-BREAKの黄緑アクセントもその色だけのために思える
X-BREAKの黄緑アクセントもその色だけのために思える
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d665-4hEK)
2025/08/26(火) 21:02:10.78ID:vC3/YhG30 >>313
これは単品だけど、こういうところで4個セットを買うのアリかと
https://www.sekaimon.com/other-wheel-tire-parts/itemdetail/197222871391/?country=US&keyword=forester%20%2019
これは単品だけど、こういうところで4個セットを買うのアリかと
https://www.sekaimon.com/other-wheel-tire-parts/itemdetail/197222871391/?country=US&keyword=forester%20%2019
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4af0-ZGx6)
2025/08/26(火) 21:38:19.15ID:1mbe4f1o0 無彩色意外だと基本的に反対の色が相性がいいのだよ
緑なら赤
青なら黄色という具合にね
緑なら赤
青なら黄色という具合にね
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d569-W0Wb)
2025/08/26(火) 22:44:33.83ID:cPbseE770 ブロンズホイールはあの塗装のチープ感がチョットな…
ディーラーもスポーツのホイールは不評が多いって言ってたわ
ディーラーもスポーツのホイールは不評が多いって言ってたわ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a47-XnV0)
2025/08/26(火) 22:52:53.38ID:j1BaCmGL0 ちらほらSHEVの燃費報告動画上がってるけど、結構差がある。道路状況の違いで出てるのか、運転の個性の差なのか。
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d55-dlFE)
2025/08/26(火) 23:06:41.34ID:KnzJrvhY0 年間通してならブレーキ回生の差が大きいだろうけど、今は時季的に気温の差が大きいんじゃないか
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d09-DaF2)
2025/08/26(火) 23:21:11.83ID:4NHVrBE/0 >>318
ディーラーのSPORTの試乗車ってSTIホイールに履き替えてる場合多いわ
ディーラーのSPORTの試乗車ってSTIホイールに履き替えてる場合多いわ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bef8-W0Wb)
2025/08/27(水) 07:05:42.88ID:KUvvWzZG0 STIのホイールも今ひとつなんだよね
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a25-4hEK)
2025/08/27(水) 08:44:45.79ID:uVpKur3T0 ホイールは後から自分の好みの履かせれば良いかな
みんカラにRAYSのブロンズホイール履かせてる人がいるけど、少し小さく見えるもののこれなら悪くない
https://minkara.carview.co.jp/userid/3545472/car/3444955/13522876/parts.aspx
みんカラにRAYSのブロンズホイール履かせてる人がいるけど、少し小さく見えるもののこれなら悪くない
https://minkara.carview.co.jp/userid/3545472/car/3444955/13522876/parts.aspx
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a25-4hEK)
2025/08/27(水) 11:08:36.76ID:uVpKur3T0325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6abb-mzH0)
2025/08/27(水) 11:14:59.99ID:jPB20R9H0 >>324
SHEVのレビューもして欲しい
SHEVのレビューもして欲しい
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d44-igvo)
2025/08/27(水) 11:16:50.68ID:VAdjQ9Ix0 水野さんいつの間にか自分のチャンネルもはじめてて
そこにハイブリッドあったはず
そこにハイブリッドあったはず
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a47-XnV0)
2025/08/27(水) 12:32:23.34ID:SQVf02zE0 水野さんに褒められると確かに嬉しいね
ハンドリングは不思議がっていたが
ハンドリングは不思議がっていたが
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a3d-W0Wb)
2025/08/27(水) 12:54:14.71ID:0CSwJYUN0 カートップのガンさん評価(ターボモデル)ではコメントは然程でもないのに点数は低かった
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a42-dUZI)
2025/08/27(水) 17:03:05.18ID:G9aDMztv0 水野氏って日産出身らしくマツダスバルのこと見下してたけど最近は金でももらったのかっていうほどスバルのことべた褒めしてるよな
マツダに関しては相変わらずだけど
マツダに関しては相変わらずだけど
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
2025/08/27(水) 17:47:23.29ID:OvtjqsfP0 >>329
そんなことないよッ
そんなことないよッ
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a547-XnV0)
2025/08/27(水) 17:57:18.29ID:NC8wmquA0 SJフォレスターに8年乗ってたけど、X-MODEはマジで一度も使わなかったなw
SPORT納車待ちだけど今回も多分一度も使わないと思うw
SLフォレスターは見た目とサイズと居住性と価格のバランスで一番いいと思って契約した
実際ほとんどそういうユーザーのイメージだけど違うんかな
SPORT納車待ちだけど今回も多分一度も使わないと思うw
SLフォレスターは見た目とサイズと居住性と価格のバランスで一番いいと思って契約した
実際ほとんどそういうユーザーのイメージだけど違うんかな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c67a-MJ4z)
2025/08/27(水) 18:16:33.56ID:WTSL8+li0333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
2025/08/27(水) 18:57:58.03ID:OvtjqsfP0 >>331
使いまくることはまぁないけど、でも年間何度かは使うな。
未舗装林道のグチョグチョになったぬかるみ走る時、大きい河川の石ころだらけ砂だらけの河川敷走る時。
そういう時はスタックする前にx-modeに入れてる。
これがないと河川敷とか怖くて侵入できない。
使いまくることはまぁないけど、でも年間何度かは使うな。
未舗装林道のグチョグチョになったぬかるみ走る時、大きい河川の石ころだらけ砂だらけの河川敷走る時。
そういう時はスタックする前にx-modeに入れてる。
これがないと河川敷とか怖くて侵入できない。
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/27(水) 19:08:18.76ID:7++hR6gB0 >>331
イオンの駐車場で使う
イオンの駐車場で使う
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/27(水) 19:22:23.71ID:TxTzJJk00 家の前雪積もったときは多分使う
一般道出るまでが一番きついんで
アクセサリーランプやっぱ他の車のポジションランプと比べるとやっぱ暗めだね
一般道出るまでが一番きついんで
アクセサリーランプやっぱ他の車のポジションランプと比べるとやっぱ暗めだね
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a45-kM89)
2025/08/27(水) 19:36:34.15ID:rrsbMPZs0 X-MODEは立体駐車場の螺旋スロープで使う
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ac6-W0Wb)
2025/08/27(水) 19:46:16.66ID:7g3wMNO40 月曜にx-Blake EXを注文しました。納期はGW明けぐらいと言われました。おっさんながら、ワクワクが止まらない。
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d97b-W0Wb)
2025/08/27(水) 21:19:01.96ID:3amj3DLV0 GW前に納車云々の話を少し前にしたなと思ったらもう次のGWに納車の話が出るのか
1年あっという間だな
1年あっという間だな
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ada5-ZGx6)
2025/08/27(水) 21:23:12.72ID:ESTrdTfJ0 試乗メールしたのに全然返信内
売る気あるのか?
売る気あるのか?
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5c7-CAt9)
2025/08/27(水) 21:31:26.35ID:Z6sYdWRh0 試乗なんて、直接ディーラーいって、
「サーセンこれ乗ってみたいんですけどー」って言えばいいよ
「サーセンこれ乗ってみたいんですけどー」って言えばいいよ
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/27(水) 21:47:41.85ID:TxTzJJk00 水曜は休みじゃね
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-r+jS)
2025/08/27(水) 21:50:26.91ID:mFpzwHiE0 1ヶ月点検って何時間くらいかかるものですか?
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/27(水) 22:11:20.27ID:7++hR6gB0 ウチのディーラーは水曜休みだけどスバルディーラーはどこも水曜休み?
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69cf-W0Wb)
2025/08/27(水) 22:14:42.07ID:2rX1v1vR0 水曜どころか火水の完全週休2日
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2af4-aack)
2025/08/27(水) 23:09:59.55ID:SkdhRblM0 燃費が気になる…
やっぱり悪い?
やっぱり悪い?
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-r+jS)
2025/08/27(水) 23:24:00.82ID:mFpzwHiE0 フットランプキット付けた人いますか?
光った感じが実際どんな風か写真見てみたいんです
場合によっては後付けしたい
光った感じが実際どんな風か写真見てみたいんです
場合によっては後付けしたい
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d09-DaF2)
2025/08/27(水) 23:25:35.01ID:p9QH042k0 あまりにも遅すぎてボロクソじゃねーか
https://www.youtube.com/watch?v=Fp3ykrdavXU
https://www.youtube.com/watch?v=Fp3ykrdavXU
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/27(水) 23:29:29.77ID:TxTzJJk00 0−100は想定内
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be56-ZGx6)
2025/08/27(水) 23:46:26.83ID:ESTrdTfJ0 なんでこれでSHEVが圧倒的に人気なんだろ
みんな脳死で選んでるのか?
みんな脳死で選んでるのか?
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ab0-4hEK)
2025/08/28(木) 00:57:44.76ID:t4YTGDaR0 Dで聞いた話じゃスバル=燃費最悪と思ってる客が少し燃費悪いくらいの車になって飛びついてるとか
アルヴェル卒業組もいるとか言ってた
クロストレックに行かない理由は謎
アルヴェル卒業組もいるとか言ってた
クロストレックに行かない理由は謎
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-r+jS)
2025/08/28(木) 01:34:19.02ID:j94HKJ8L0 360°カメラ、新型デリカミニにすら負けてるわ…
なんで一回一回暗転するんだろ500万の車が
なんで一回一回暗転するんだろ500万の車が
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fea3-DM2g)
2025/08/28(木) 01:44:31.73ID:H1ZLHsqu0 年次改良はくるの?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-r+jS)
2025/08/28(木) 01:54:54.75ID:j94HKJ8L0 これ付けるならMとLサイズどっちがいいと思いますか?
://i.imgur.com/2AnHu5k.png
://i.imgur.com/2AnHu5k.png
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-r+jS)
2025/08/28(木) 03:06:56.32ID:j94HKJ8L0 ぶつからないミニカーのSLフォレスターまだ出来ないんだろうか
作ってるって話は前に見たけど
作ってるって話は前に見たけど
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 357b-ZzSx)
2025/08/28(木) 03:40:49.54ID:yXSZbIcO0 >>349
CB18もそんなに安くないからねー
CB18もそんなに安くないからねー
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H39-XnV0)
2025/08/28(木) 05:53:36.26ID:7dVOjNheH >>349
SHEVはコンフォート感重視だから、強烈な加速とかいらないんじゃない?加速感欲しいならそれこそスポーツ買えば良いし。
スバルも今回は上位下位というグレード分けではなくニーズで分けていると言ってるし
SHEVはコンフォート感重視だから、強烈な加速とかいらないんじゃない?加速感欲しいならそれこそスポーツ買えば良いし。
スバルも今回は上位下位というグレード分けではなくニーズで分けていると言ってるし
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a42-4hEK)
2025/08/28(木) 07:15:12.31ID:+MYc/VjX0358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a2c-uUT6)
2025/08/28(木) 07:18:43.78ID:y3Jg70Xb0 おっそ…
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sdea-Bydc)
2025/08/28(木) 07:24:58.19ID:X52+ofFUd Safety Mode
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a47-XnV0)
2025/08/28(木) 07:39:31.69ID:JxsXctVc0 0-50の間はモーターの方が加速力があるから、スタート時からエンジン優位にすると0-100では伸びきらない。
50-100で測るとSモードの方が早い。
知らんけど。
50-100で測るとSモードの方が早い。
知らんけど。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a1f-aKPT)
2025/08/28(木) 07:40:32.95ID:tW+/HIsd0362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ad0-mbQH)
2025/08/28(木) 08:24:09.63ID:/8SJU+VS0 高速試乗させてもらったけど90km/hで頭打ちになる感じがしてキャンセルしようか悩んでる
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fea9-SJ++)
2025/08/28(木) 08:30:16.71ID:Fet2nMoi0 SHEV?
んなこたないでしょw
んなこたないでしょw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ad0-mbQH)
2025/08/28(木) 08:43:37.26ID:/8SJU+VS0 SHEVだよ
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ad0-mbQH)
2025/08/28(木) 08:44:59.18ID:/8SJU+VS0 90km/hまではちゃんと加速するけどそっから加速の伸びがガンと落ちる感じだった
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hf2-W0Wb)
2025/08/28(木) 08:48:16.96ID:5llg5co+H 高速の合流でさえ何の問題も感じないが、街乗りのクルマに何を求めてるんだ?
必要のない性能など要らないでしょ
必要のない性能など要らないでしょ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6991-XnV0)
2025/08/28(木) 09:04:09.96ID:Mq9DSs4E0 Sport納車待ちだけど、SHEV魅力感じずガソリン一択だった
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d55-dlFE)
2025/08/28(木) 09:32:56.87ID:VTiTmIvp0 >>357
ペタ踏みしたら一緒のはずだし1回ずつならただのブレでは
ペタ踏みしたら一緒のはずだし1回ずつならただのブレでは
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a21-kCj4)
2025/08/28(木) 09:52:13.36ID:Aqc8A33G0 エクストレイルepowerで7秒台だな
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW feae-QtJ7)
2025/08/28(木) 10:26:30.91ID:XL0KR23W0 いよいよ来週納車だ!
x-break EX メーカーop無し。
約5ヶ月長かった。
その間オンボロ代車にずっと乗ってたので新車乗ったらメチャクチャ感動するだろうなあ。
x-break EX メーカーop無し。
約5ヶ月長かった。
その間オンボロ代車にずっと乗ってたので新車乗ったらメチャクチャ感動するだろうなあ。
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 867c-hBFX)
2025/08/28(木) 10:57:08.30ID:FwadI9Z10 スバル公称値(9.4秒)より動画の方が1秒近く遅いじゃねーか
Bセグのコンパクトカーみたいなタイムで流石にこれは怪しい
Bセグのコンパクトカーみたいなタイムで流石にこれは怪しい
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ad2-W0Wb)
2025/08/28(木) 11:35:39.37ID:jZtcWLxn0 >>350
クロストレックはリアシートヒーターないから
クロストレックはリアシートヒーターないから
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 294f-rjyQ)
2025/08/28(木) 12:09:02.80ID:+SSccWWV0 フォレスターって今納車までかなりかかるんですね・・・
フォレスター
アウトランダー
エクストレイルあたりで悩んでるのですが
0-100km/hの数字だけを見たら
キビキビ走るというよりドッシリしてる感じ何ですかね
フォレスター
アウトランダー
エクストレイルあたりで悩んでるのですが
0-100km/hの数字だけを見たら
キビキビ走るというよりドッシリしてる感じ何ですかね
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMde-aack)
2025/08/28(木) 12:22:42.71ID:+yyYpyb+M 日産は…
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a56-+1rV)
2025/08/28(木) 12:26:21.11ID:yIwg54bj0 先代フォレスターEボクサー(笑)の
0-100スバル公称値が12.2秒
この調子だと実測13秒超えそうだなww
0-100スバル公称値が12.2秒
この調子だと実測13秒超えそうだなww
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a21-kCj4)
2025/08/28(木) 12:31:09.24ID:Aqc8A33G0 トヨタの新型bZ4Xって9月に出るんだな
ソルテラも近日中に出るのか?
ソルテラも近日中に出るのか?
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 294f-rjyQ)
2025/08/28(木) 12:39:53.54ID:+SSccWWV0378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6991-XnV0)
2025/08/28(木) 12:53:30.75ID:Mq9DSs4E0 アウトランダーはさすがに高くない?
価格的に輸入車買う層とバッティングすると思ってた
価格的に輸入車買う層とバッティングすると思ってた
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 294f-rjyQ)
2025/08/28(木) 13:05:01.57ID:+SSccWWV0 そうなんです・・・高いんすよ
補助金58万円出てもまだ150万ぐらい違うのか
最上級グレードで比較するとアウトランダーは668万、フォレスターは459万
フォレスターお買い得感ありますね
補助金58万円出てもまだ150万ぐらい違うのか
最上級グレードで比較するとアウトランダーは668万、フォレスターは459万
フォレスターお買い得感ありますね
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5ad-ZzSx)
2025/08/28(木) 13:25:13.33ID:yO2O5FnJ0 お買い得感って…PHEVと比べてどうすんのよ。
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ad1-sgu0)
2025/08/28(木) 14:09:19.79ID:WAkH6uwa0382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd64-4KRS)
2025/08/28(木) 15:12:48.17ID:eN946rgj0 会社更生法云々言ってるメーカーの車は選択肢に入らんだろ、しかも海外では新型が既に発表されてて、日本版はビッグマイナーでお茶を濁されてる感満々。
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dded-z39K)
2025/08/28(木) 15:26:44.03ID:0mNqkjQv0 >>366
余裕あるパワーは正義
余裕あるパワーは正義
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ beb4-W0Wb)
2025/08/28(木) 15:41:57.52ID:tAujIMyq0385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
2025/08/28(木) 15:55:53.18ID:J+xGCQYj0 >>383
乗ったことないだろ?
乗ったことないだろ?
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41b5-W0Wb)
2025/08/28(木) 15:57:13.00ID:aSYEKfT20 SPORTS、福岡から鹿児島まで高速往復でリッター11.5位だった
100キロ巡行だったけどまぁこんなもんかなと
100キロ巡行だったけどまぁこんなもんかなと
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-+1rV)
2025/08/28(木) 15:59:55.66ID:VxfJDmSua システム出力194馬力あって
本来なら2.5ハイブリッドなら
トルクも相応に余裕あるはずなのにな
昔の出来の悪いトヨタハイブリッドのような
モーモー加速
実際に遅いし、
ハイブリッドにしては糞燃費悪いし、
ブレーキも効かないし、
悪路走破性もワーストレベル
どーすんだよこの車ww
本来なら2.5ハイブリッドなら
トルクも相応に余裕あるはずなのにな
昔の出来の悪いトヨタハイブリッドのような
モーモー加速
実際に遅いし、
ハイブリッドにしては糞燃費悪いし、
ブレーキも効かないし、
悪路走破性もワーストレベル
どーすんだよこの車ww
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
2025/08/28(木) 16:02:08.23ID:J+xGCQYj0389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6ae-r+jS)
2025/08/28(木) 16:13:39.70ID:VqOYumDI0 さっきまでリッター18.4行ってたけどちょっと落ちた
https://i.imgur.com/WREGyN3.jpeg
https://i.imgur.com/WREGyN3.jpeg
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7abe-mbQH)
2025/08/28(木) 16:18:37.68ID:akEQaVFY0391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ab3-RYw5)
2025/08/28(木) 16:25:35.00ID:/mv0wRzk0 ネットの評価でキャンセルや買い控えが増えれば納車が早くなりそうだから
お互いwinwinかな
評価がどうあれ自分が満足出来れば1番
年寄なんで走破性より安全性能優先です
お互いwinwinかな
評価がどうあれ自分が満足出来れば1番
年寄なんで走破性より安全性能優先です
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
2025/08/28(木) 16:32:07.65ID:J+xGCQYj0 sk2.5だけどこの車高速だけだと100km巡航でこれくらいは行く。
ただしエアコン無しだけど。
ただしエアコン無しだけど。
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
2025/08/28(木) 16:33:28.45ID:J+xGCQYj0394名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM61-XIFU)
2025/08/28(木) 16:44:40.14ID:Jir83KqAM >>356
燃費じゃなくてコンフォート感ならスポーツでも十分。
燃費じゃなくてコンフォート感ならスポーツでも十分。
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM61-XIFU)
2025/08/28(木) 16:47:24.13ID:Jir83KqAM >>361
おいらもヴォクシーからの乗り換え。ヴォクシー君と比べると加速が静かで凄すぎてベタ踏みなんて怖くてできない。
おいらもヴォクシーからの乗り換え。ヴォクシー君と比べると加速が静かで凄すぎてベタ踏みなんて怖くてできない。
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4180-MqqK)
2025/08/28(木) 16:48:14.92ID:2Jk71R5W0 ターボは9秒くらいだっけ?
公称値あったっけ?
公称値あったっけ?
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5c7-ZzSx)
2025/08/28(木) 17:15:58.44ID:lFD6YAL80 気温が高かったり、標高が高かったりすると空気が薄いぶんパワーは落ちるぞ
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/28(木) 19:11:52.30ID:g3CQMeIb0 多分マニュアルモードにして低速で引っ張った説
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d09-DaF2)
2025/08/28(木) 19:15:12.58ID:X99MX91Y0 清水和夫「タイヤが良くない」
https://www.youtube.com/watch?v=kowTvGnEsjM
https://www.youtube.com/watch?v=kowTvGnEsjM
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 867c-hBFX)
2025/08/28(木) 19:23:02.77ID:FwadI9Z10401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a1d-MqqK)
2025/08/28(木) 19:41:34.78ID:Lql/hlQa0402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5c7-ZzSx)
2025/08/28(木) 20:31:20.81ID:lFD6YAL80 最近はハイブリッドとかが出てきて単純にエンジンパワーだけで性能語れないんだよな
縦軸に接地点総牽引力、横軸に速度のグラフをカタログに載せて欲しい。
縦軸に接地点総牽引力、横軸に速度のグラフをカタログに載せて欲しい。
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/28(木) 20:34:27.08ID:g3CQMeIb0 一週間乗ってて思ったけどやっぱ静粛性異常だと思う
エンジン音もかなり抑えられてるからターボでも静かだと思う
二重ガラスでもないのにどうやってんだろ
エンジン音もかなり抑えられてるからターボでも静かだと思う
二重ガラスでもないのにどうやってんだろ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5c7-ZzSx)
2025/08/28(木) 20:42:50.56ID:lFD6YAL80 あちこちに綿を突っ込んである。
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6991-XnV0)
2025/08/28(木) 22:52:37.47ID:Mq9DSs4E0 クロストレックと比較した時に車内高の高さもさることながら、
リア側のエアコンダクトが一番でかいかな
リアのシートヒーターはどうでもいいんだけどこのクソ暑いなか後席への空調は必須かなと
リア側のエアコンダクトが一番でかいかな
リアのシートヒーターはどうでもいいんだけどこのクソ暑いなか後席への空調は必須かなと
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad73-ZGx6)
2025/08/28(木) 23:35:50.57ID:T6Jj8j/g0 0-100 10秒ってちょっと速い軽自動車レベルか?
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d688-BVU1)
2025/08/29(金) 04:55:04.70ID:ij92bohK0 軽自動車で10秒ってメーター読みのタイムだろ
GPS計測なら14秒くらいだ
メーター読みならこの車も9秒切るかも
GPS計測なら14秒くらいだ
メーター読みならこの車も9秒切るかも
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a9d-MpUh)
2025/08/29(金) 06:21:51.38ID:b5KutpWu0 新型アウトバック、515万円から
news.yahoo.co.jp/articles/bc195a4ecb02dbb1676c10604f23fbbe6c261029
news.yahoo.co.jp/articles/bc195a4ecb02dbb1676c10604f23fbbe6c261029
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c655-uGHi)
2025/08/29(金) 09:59:44.02ID:0Dq2mwuD0 見るからにデカそう
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d55-dlFE)
2025/08/29(金) 10:07:35.28ID:APz49nN90411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fea5-z39K)
2025/08/29(金) 10:17:58.46ID:TWzSQd8D0 >>385
運転したことないだろ
運転したことないだろ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 11:00:16.78ID:zaUB8bAU0413名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdea-mbQH)
2025/08/29(金) 11:10:16.01ID:WQYMpDxld >>412
フォレスターにも載せてくれれば良いのに
フォレスターにも載せてくれれば良いのに
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/29(金) 11:45:22.49ID:UYuVT4F40 もともとだよ、上位グレードだったSKのターボであってもエクストレイルとかCX-5の25Tには速さで余裕で負けてたんだから、中低域のトルクが厚くなって燃費向上してるなら儲けもんだろ
マイルドなんちゃってハイブリッドより総じて良くなってるのに皆何と戦ってるんだ
そもそも速いクルマが欲しければ今のスバルには来ないだろ
キモオタブルー時代のブランドイメージを払拭したいんだよスバルは
マイルドなんちゃってハイブリッドより総じて良くなってるのに皆何と戦ってるんだ
そもそも速いクルマが欲しければ今のスバルには来ないだろ
キモオタブルー時代のブランドイメージを払拭したいんだよスバルは
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-4KRS)
2025/08/29(金) 11:47:06.51ID:xKve2A+Q0 キモオタブルー排除はインプレッサとWRXを分離した時点でまあまあ達成できてるんじゃない?
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4a2f-W0Wb)
2025/08/29(金) 12:15:58.51ID:xwRDmM2Q0NIKU CARエキスパートっていう海外動画で各メーカーのSUVテストしてるの見たけどフォレスターはヒルクライムクリアできなかった…がっかりだよ。「フォレスターはハイブリッドにして強みを全て無にしてしまった」だとさ。ちなみに一位はヒュンダイのタクソン?とかいう車。日本製だとCX-5が上位。RAV4は最下位。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 21ab-4KRS)
2025/08/29(金) 12:25:28.74ID:xKve2A+Q0NIKU 周回遅れの話題をドヤ顔で語られても…
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 29df-HH+r)
2025/08/29(金) 12:33:43.19ID:qqwoYVUR0NIKU 買わない理由探しが捗ってそうで羨ましいね
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa11-XnV0)
2025/08/29(金) 12:52:41.61ID:Jwso7yMIaNIKU XVと16年式フォレスターと、今回のSLフォレスターで3台目だけど、
一度もベタ踏み加速とか、ヒルクライムとか気にしたことないんだけど大体のユーザーってそうなんじゃないの?
CX-5ユーザーだってヒルクライムのレベルとか気にしてる人ほとんどいないでしょw
一度もベタ踏み加速とか、ヒルクライムとか気にしたことないんだけど大体のユーザーってそうなんじゃないの?
CX-5ユーザーだってヒルクライムのレベルとか気にしてる人ほとんどいないでしょw
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW fea5-z39K)
2025/08/29(金) 13:20:14.88ID:TWzSQd8D0NIKU ~だけど~だけど とか同じ接続詞を一文で繰り返すへんな日本語流行ってんの?
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ c660-W0Wb)
2025/08/29(金) 13:35:41.79ID:33ig4C780NIKU >>420
ナウなヤングの間で流行ってるらしいよ
ナウなヤングの間で流行ってるらしいよ
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 291f-MY3G)
2025/08/29(金) 14:16:38.97ID:0v2HwvMM0NIKU 流行りについてけないオッサン
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4aa8-V1FR)
2025/08/29(金) 14:21:49.42ID:W1WDFx8r0NIKU フォレスター!フォレスター!
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 14:46:00.74ID:zaUB8bAU0NIKU425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 14:48:51.48ID:zaUB8bAU0NIKU426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2d91-hBFX)
2025/08/29(金) 16:22:55.30ID:UYuVT4F40NIKU >>415
スバルの安全と愉しさっていうブランディングで目指してる未来と、
STI sportを買う層の選民意識(スバリスト)みたいのにズレを感じるわ
未だに過去に囚われたオタク達が諦めきれずにいっぱいぶら下がってるイメージ
スバルの安全と愉しさっていうブランディングで目指してる未来と、
STI sportを買う層の選民意識(スバリスト)みたいのにズレを感じるわ
未だに過去に囚われたオタク達が諦めきれずにいっぱいぶら下がってるイメージ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c655-uGHi)
2025/08/29(金) 16:28:25.98ID:0Dq2mwuD0NIKU 別にレースするわけじゃないけど軽並みのドン亀はやだ
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 7af2-W0Wb)
2025/08/29(金) 16:36:49.47ID:onxy/emr0NIKU 遠隔で冷房つけて乗る時快適だぜ!ってアプリ起動したら再ペアリングしろってメッセージ出たorz
なんでペアリングが切れる様に設計したのかね?
なんでペアリングが切れる様に設計したのかね?
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 17:03:47.45ID:zaUB8bAU0NIKU430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa11-XnV0)
2025/08/29(金) 17:44:24.06ID:GLm1mw5RaNIKU 今のフォレスター買う人間は100km/h到達時間気にするわけないわな
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 29d3-4lNk)
2025/08/29(金) 18:19:09.16ID:qH2BKMyY0NIKU フォレスターどころかSUVには誰も求めんよ
実用上はアクセル解度固定で0-40とか30-60の加速の方が絶対重要だけど、まあ比較は難しいわな
実用上はアクセル解度固定で0-40とか30-60の加速の方が絶対重要だけど、まあ比較は難しいわな
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 18:20:44.26ID:zaUB8bAU0NIKU >>431
でもSUVらしからぬ走りの良さで売ったのは他でもないフォレスターとエクストレイルなんだけどね
でもSUVらしからぬ走りの良さで売ったのは他でもないフォレスターとエクストレイルなんだけどね
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d573-4hEK)
2025/08/29(金) 18:46:41.78ID:/Wf+IQ4S0NIKU オーストラリアのフォレスターの純正オプションにはスペアタイヤのリアキャリアとかあるんだな
ナンバープレートがホイールに付くのはなかなか奇抜だし、リアゲート開ける時は面倒くさそうだけど、
AUの人達は細かいことは気にしないんだろうな
https://www.subaru.com.au/forester/accessories
https://imgur.com/KzVK8ME.jpg
ナンバープレートがホイールに付くのはなかなか奇抜だし、リアゲート開ける時は面倒くさそうだけど、
AUの人達は細かいことは気にしないんだろうな
https://www.subaru.com.au/forester/accessories
https://imgur.com/KzVK8ME.jpg
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5d02-XnV0)
2025/08/29(金) 18:50:27.26ID:HyhmgGb+0NIKU 今から納車されてきます!!
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 19:00:20.02ID:zaUB8bAU0NIKU >>434
おめ!
おめ!
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a1ea-hBFX)
2025/08/29(金) 19:01:27.34ID:kEI4zzy20NIKU 0-100は気にしないが、オフロードの力強さは気にしちゃうな。
そこは安全にも繋がるわけだし。
そこは安全にも繋がるわけだし。
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2554-hBFX)
2025/08/29(金) 19:29:33.38ID:VnDspAH30NIKU 標高1000mで気温が−15℃まで下がる地域に住んでるけど、フォレスターというかX-modeがないと不便で仕方ないわ
日本だとオフロードの力より除雪された雪道と凍結路の需要がほとんどじゃないか
日本だとオフロードの力より除雪された雪道と凍結路の需要がほとんどじゃないか
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sdca-ZzSx)
2025/08/29(金) 19:38:31.73ID:Bs+pmD9OdNIKU439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2554-hBFX)
2025/08/29(金) 19:55:46.90ID:VnDspAH30NIKU440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa11-XnV0)
2025/08/29(金) 19:58:01.05ID:uCkM/VfIaNIKU AUXよりHDMI端子欲しかった
いまどきAUX使いこなしてる人いるのか?
いまどきAUX使いこなしてる人いるのか?
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d5c7-ZzSx)
2025/08/29(金) 20:44:17.76ID:zaUB8bAU0NIKU442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a529-Bz8b)
2025/08/29(金) 21:21:22.39ID:ei6pwFaO0NIKU 思った以上に非力なのね
バッテリーもっと積んでPHEVにしてくれ、重さによって売りの上質さも更に良くなるやろ
バッテリーもっと積んでPHEVにしてくれ、重さによって売りの上質さも更に良くなるやろ
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 1a47-XnV0)
2025/08/29(金) 21:43:49.75ID:maV7pcLG0NIKU デザイン、燃費、静粛性、コンフォートな乗り心地とアイサイトXによる安全性はSLフォレスターSHEVになって向上した点。
軽快さや登板能力に加速力、価格競争力は落ちたのかもしれないけど、高級感ある良いクルマになったんじゃないかな。
軽快さや登板能力に加速力、価格競争力は落ちたのかもしれないけど、高級感ある良いクルマになったんじゃないかな。
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d691-mbQH)
2025/08/29(金) 22:50:26.52ID:Rz2wnUkN0NIKU その路線変更が好きな人と好きじゃない人がいるんだよな
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ c1f7-4hEK)
2025/08/29(金) 22:55:31.48ID:hZkJ6K/j0NIKU 残念ながら売り上げ的にはその路線変更が成功してしまったようだ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM61-QZOK)
2025/08/29(金) 22:56:47.10ID:43+pKyHSMNIKU 高級感とかで語るとトヨタには逆立ちしても勝てないんだがな
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d97b-Rhuc)
2025/08/29(金) 22:58:44.75ID:xjnu6cFn0NIKU >>433
これ欲しいわ
これ欲しいわ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d691-mbQH)
2025/08/29(金) 23:11:05.94ID:Rz2wnUkN0NIKU >>445
まぁスバヲタ相手の商売から一般人相手にターゲットを変えて成功だよね
まぁスバヲタ相手の商売から一般人相手にターゲットを変えて成功だよね
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM61-QZOK)
2025/08/29(金) 23:14:28.16ID:43+pKyHSMNIKU そうは思わんな
一般人相手になったらトヨタには絶対敵わないんだから
ディーラーの質だって低い
スバルはニッチなとこ狙わんとやって行けないよ
一般人相手になったらトヨタには絶対敵わないんだから
ディーラーの質だって低い
スバルはニッチなとこ狙わんとやって行けないよ
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d691-mbQH)
2025/08/29(金) 23:23:59.76ID:Rz2wnUkN0NIKU まぁ俺自身はスバヲタに近いから個人的な評価は微妙だよ
ただ今の販売台数は路線変更のおかげな点は認めざるを得ないと思ってる
ただ今の販売台数は路線変更のおかげな点は認めざるを得ないと思ってる
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM61-QZOK)
2025/08/29(金) 23:28:58.96ID:43+pKyHSMNIKU トヨタ車に乗ってたフツーの人がスバル車に乗乗り換えたら、「あぁ、やっぱトヨタの方が良かったな」ってなると思うんだよな
車だけでなくディーラー対応含め
車だけでなくディーラー対応含め
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW feae-srje)
2025/08/30(土) 00:08:20.02ID:/94o/UfA0 >>451
俺は逆だったな。
トヨタ、ホンダのsuvばかり乗り継いで12年前、SJフォレスターを試乗せず何となく買った。
すぐに今まで乗ってた車は何だったんだろう、見た目は同じような形してるのに運転してみるとまるで感覚が違う。
釣りからの帰り道、深夜の首都高都心環状線をまるでレールの上を滑るようにスムースに走り抜いていく。
数時間前の昼間には鬼怒川河川敷の砂利と砂だらけのオフロードを全くスタックする気配もなく走ってきたのに。
それ以来SKに乗りそして今回SLフォレスターに乗り換えた。
俺は逆だったな。
トヨタ、ホンダのsuvばかり乗り継いで12年前、SJフォレスターを試乗せず何となく買った。
すぐに今まで乗ってた車は何だったんだろう、見た目は同じような形してるのに運転してみるとまるで感覚が違う。
釣りからの帰り道、深夜の首都高都心環状線をまるでレールの上を滑るようにスムースに走り抜いていく。
数時間前の昼間には鬼怒川河川敷の砂利と砂だらけのオフロードを全くスタックする気配もなく走ってきたのに。
それ以来SKに乗りそして今回SLフォレスターに乗り換えた。
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM61-QZOK)
2025/08/30(土) 00:16:55.02ID:kyCr7yt5M そういう人もいるけど稀なんだよ
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1f7-4hEK)
2025/08/30(土) 00:20:30.51ID:CmEVrkYx0 冬にスノボ行ったりダートも走ってキャンプ行くような自称アウトドア派の都会住みあたりにはぴったりだし乗り換えてよかったと思うかも
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/30(土) 01:24:34.07ID:9Xy3AwSD0 だからこれまで通りの路線のターボは残したんだから文句言うなって
ハイブリッドに文句つけないでとっととターボかいなさいよ
あ、買えないのか w
ハイブリッドに文句つけないでとっととターボかいなさいよ
あ、買えないのか w
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/30(土) 01:54:09.15ID:9Xy3AwSD0 ちなみに加速力が落ちたとか、非力だとか言ってる方々はずっと何と比較してるんだろう?
当社比でターボはキャリーオーバー、
ハイブリッドは2.8秒速まってるんだけど、、、
これが非力ならSKのeBOXERはなんて表現するんだ?
軽自動車並みの鉄クズか?
当社比でターボはキャリーオーバー、
ハイブリッドは2.8秒速まってるんだけど、、、
これが非力ならSKのeBOXERはなんて表現するんだ?
軽自動車並みの鉄クズか?
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6991-XnV0)
2025/08/30(土) 02:39:30.22ID:DV+pLg/A0 そんなマニアックな理由じゃなくてもっとシンプルだって。
現行RAV4もハリアーも車幅1855で一般的な機械式(車幅1850制限)停められないパターン多いし、
かと言ってカローラクロスはダサいし、ってなると車幅1830のフォレスターは丁度いいのよ。
現行RAV4もハリアーも車幅1855で一般的な機械式(車幅1850制限)停められないパターン多いし、
かと言ってカローラクロスはダサいし、ってなると車幅1830のフォレスターは丁度いいのよ。
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a50d-4lNk)
2025/08/30(土) 03:20:30.04ID:PMPTva3u0 カロクロ、後席めちゃくちゃ狭いって酷評されてんじゃん
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ddba-RXhL)
2025/08/30(土) 03:58:59.12ID:OkP+QqwM0 >>452
コピペか?
コピペか?
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c67f-ZGx6)
2025/08/30(土) 04:05:05.77ID:3+kHHhzW0 誰もターボのテストしてないの何なん
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5ad-ZzSx)
2025/08/30(土) 04:39:46.06ID:fKHtJ96m0 >>447
日本だとナンバー取付の問題あるから難しいんだよな
日本だとナンバー取付の問題あるから難しいんだよな
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5ad-ZzSx)
2025/08/30(土) 04:41:42.34ID:fKHtJ96m0463名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-XnV0)
2025/08/30(土) 07:17:16.48ID:ZBOdYofoa >>460
1.8ターボ入ってるの日本だけじゃね?
1.8ターボ入ってるの日本だけじゃね?
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9988-MY3G)
2025/08/30(土) 07:24:50.10ID:G4uVBBP00 JK18に乗りたい
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/30(土) 07:37:16.90ID:mWK7i9FX0 >>456
SJG
SJG
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-XnV0)
2025/08/30(土) 07:40:16.42ID:+M5Y4p53r ゴミジャーナリストがレビュー動画でベタ踏み加速して評価してるのに影響受けてんな〜。
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c607-XnV0)
2025/08/30(土) 08:54:52.81ID:O6ks8jRn0 エンジンの選択肢があるのはいいことだ
GTのXVは途中で2.0Lはマイルドハイブリッド1本になったんだから
GTのXVは途中で2.0Lはマイルドハイブリッド1本になったんだから
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/30(土) 09:26:04.93ID:9Xy3AwSD0469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6955-Vvik)
2025/08/30(土) 09:50:28.87ID:JogmuJwr0 280PSだった頃のスバルターボより今の1.8ターボが普段使いではトルクフルに感じるな
実際、2000回転ぐらいのトルクは数値上1.8ターボが出てるし
SHEVはアクセルに対し瞬時に反応するのでさらに快適
公道では280PSなんて必要のないと断言するよ
実際、2000回転ぐらいのトルクは数値上1.8ターボが出てるし
SHEVはアクセルに対し瞬時に反応するのでさらに快適
公道では280PSなんて必要のないと断言するよ
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/30(土) 10:31:58.87ID:Z0ZwJ5Cm0 ダブルレーンチェンジ見てると曲げやすい車なのかな
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM61-QZOK)
2025/08/30(土) 10:33:41.71ID:kyCr7yt5M それは間違いないな
今もEJ20ターボと併用してるけどCB18の方が全然走りやすいよ
EJもFA踏んだ時だけなんだわ
今もEJ20ターボと併用してるけどCB18の方が全然走りやすいよ
EJもFA踏んだ時だけなんだわ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c655-uGHi)
2025/08/30(土) 10:48:55.99ID:gjTEkL8Y0 >>469
SK試乗した時に思ったのは出だしはSJGとそんなに変わらんけど
40km以上もそのままどこまでも行きそうなSJGの感覚と比べると物足りないなーと思った
それはいいとして、今回1.8が装備面で下位グレード扱いなのが納得いかんなぁ
何が言いたいかと言うとFA24で上位スポーツグレードが欲しい
SK試乗した時に思ったのは出だしはSJGとそんなに変わらんけど
40km以上もそのままどこまでも行きそうなSJGの感覚と比べると物足りないなーと思った
それはいいとして、今回1.8が装備面で下位グレード扱いなのが納得いかんなぁ
何が言いたいかと言うとFA24で上位スポーツグレードが欲しい
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a26-ay5H)
2025/08/30(土) 10:59:12.62ID:hWeiJCpp0474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d67a-W0Wb)
2025/08/30(土) 11:15:48.21ID:jp2lnI+J0475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5c7-ZzSx)
2025/08/30(土) 12:46:30.84ID:rXCZf2Dv0476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2114-iphf)
2025/08/30(土) 14:36:47.63ID:Iozrde+30 >>442
プロペラシャフトあるし、これ以上のバッテリ増設は難しいと思われ。
プロペラシャフトあるし、これ以上のバッテリ増設は難しいと思われ。
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2114-iphf)
2025/08/30(土) 14:39:00.52ID:Iozrde+30 >>449
ニッチ狙い続けてると先細りするから、定期的にスバルテイストの一般向けをリリースしないと。
ニッチ狙い続けてると先細りするから、定期的にスバルテイストの一般向けをリリースしないと。
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a26-ay5H)
2025/08/30(土) 14:52:00.86ID:hWeiJCpp0479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d91-hBFX)
2025/08/30(土) 15:10:43.56ID:9Xy3AwSD0 EJ20やFA20みたいな下がスカスカだったターボを乗り継いできた人こそハイブリッドに乗ったらスペック以上の実用域での加速の良さを実感できると思うんだけど
欲をいえばS:HEVにも2Lのe:HEVや1.5ターボのePowerにあるような謎の伸び感が備われば従来のターボからの乗り換え組もニッコリかもしれないけど
それはこれからの進化に期待したい
欲をいえばS:HEVにも2Lのe:HEVや1.5ターボのePowerにあるような謎の伸び感が備われば従来のターボからの乗り換え組もニッコリかもしれないけど
それはこれからの進化に期待したい
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe81-r+jS)
2025/08/30(土) 15:24:21.61ID:kr3uvSFp0 トノカバー外したわ
1000円でいいから売れないかな
1000円でいいから売れないかな
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5ad-ZzSx)
2025/08/30(土) 15:40:37.33ID:fKHtJ96m0 >>480
HEVはしまう所ないんだっけ?
HEVはしまう所ないんだっけ?
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
2025/08/30(土) 15:46:54.82ID:Z0ZwJ5Cm0 そのうちトノカバーホルダー社外で出るんじゃねしらんけど
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a1a-Zd9S)
2025/08/30(土) 17:11:18.70ID:QOJ9pDbq0 天井にネット張ってそこに入れとけば
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9988-MY3G)
2025/08/30(土) 17:26:45.41ID:G4uVBBP00 ヒメカバー
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM61-QZOK)
2025/08/30(土) 19:03:11.66ID:kyCr7yt5M EJは下はスカスカだったけど、ターボでありながら回した時に官能性のあるエンジンだから許せた
FAはCVTとの組み合わせしか無いゆえエンジン単体の評価は難しいが、何となく速いという印象に留まってしまう
FAはCVTとの組み合わせしか無いゆえエンジン単体の評価は難しいが、何となく速いという印象に留まってしまう
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4102-4hEK)
2025/08/30(土) 19:04:36.20ID:jhSTwapI0487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
2025/08/30(土) 19:08:25.41ID:mWK7i9FX0 旧型はオプションだったか安く買おうとしてる訳で、標準装備になったら買う人がいないのでは?
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2903-nNJQ)
2025/08/30(土) 19:28:37.86ID:3LN+iIYx0 S:HEVの狭い床下収納は、発泡部分をカバーで外せない様にしているけど、
無理やり外せばスペアタイヤの空間が殆どバッテリが占有しているけど空間が残っている。
高圧配線やバッテリの冷却などあるから触れて欲しく無いのだろうな。
同じく牽引フック収納トレーのクリップを外せば配線の間に空間が残っている
無理やり外せばスペアタイヤの空間が殆どバッテリが占有しているけど空間が残っている。
高圧配線やバッテリの冷却などあるから触れて欲しく無いのだろうな。
同じく牽引フック収納トレーのクリップを外せば配線の間に空間が残っている
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4102-4hEK)
2025/08/30(土) 19:34:36.03ID:jhSTwapI0490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a47-XnV0)
2025/08/30(土) 19:54:34.97ID:n+ZNV0XT0 >>488
わからんけど、住宅とかだと吸音や断熱のために発泡剤入れるから、外すとそういう影響もあるんじゃ?
わからんけど、住宅とかだと吸音や断熱のために発泡剤入れるから、外すとそういう影響もあるんじゃ?
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 333e-UTpX)
2025/08/31(日) 00:22:49.66ID:Hordyoom0 Premium契約した。納車は来年の5月位って話だった。
大昔、SG5のクロスポ乗ってたことあるが、高速とかでの加速力、安定感は抜群だった。燃費はひどかったけど。
大昔、SG5のクロスポ乗ってたことあるが、高速とかでの加速力、安定感は抜群だった。燃費はひどかったけど。
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 333e-UTpX)
2025/08/31(日) 00:25:09.37ID:Hordyoom0 今はSKのアドバンス乗ってて来年売ることになるがディーラーの査定でも中々の下取り額提示だったわ。買取業者に出すつもりだけどね。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/08/31(日) 04:15:07.71ID:MaT+t6YT0 夜カーブする時
横っ側を照らすライトが点灯するの
マジ便利過ぎる
横っ側を照らすライトが点灯するの
マジ便利過ぎる
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93f3-Yiz6)
2025/08/31(日) 10:21:31.42ID:xQ3EpMUG0 プレミアムのオールシーズンタイヤって悪路とかで強いの?
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-kgbi)
2025/08/31(日) 12:10:49.16ID:xxu8c1CZ0 >>493
あと夜のエンジンスタートの時に目がギョロっと動くのかっこよすぎる
あと夜のエンジンスタートの時に目がギョロっと動くのかっこよすぎる
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/08/31(日) 12:28:21.12ID:MaT+t6YT0 >>495
動いてるのはわかるんだけど自分じゃ見られない…
動いてるのはわかるんだけど自分じゃ見られない…
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a368-gxvL)
2025/08/31(日) 12:57:57.01ID:0C8KHUcM0 横っ側って方言?
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b37b-6lMn)
2025/08/31(日) 13:10:15.14ID:WoG0QR0S0 よこっかわって入力したら変換候補に出てきたぞ
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fae-TKcB)
2025/08/31(日) 13:14:28.10ID:5+7av+TR0 神奈川だけどよこっかわとは言わないなぁ。
よこっちょ、なら言うけどちょっと意味違うか。
よこっちょ、なら言うけどちょっと意味違うか。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e395-6lMn)
2025/08/31(日) 17:11:02.33ID:U0UX2YSN0 >>496
コンビニなどのガラス張りの店舗に前向き駐車して始動させれば車内からも見られますよ
コンビニなどのガラス張りの店舗に前向き駐車して始動させれば車内からも見られますよ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4337-6lMn)
2025/08/31(日) 18:57:58.51ID:ZXjrYk9k0 ドアの内側って布張りなの?雨の日とかジュースこぼしたらシミになりそうなんだけど…?
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83c7-XhAo)
2025/08/31(日) 18:59:58.54ID:qwhHhXX+0 そうだよ。だから布張りは革より高級なのさ。
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-u690)
2025/08/31(日) 19:18:04.81ID:+T8TBO5w0 プラでいいのに
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13c8-LI/c)
2025/08/31(日) 19:54:09.06ID:4BGCo4e70 これSTI欲しいな
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3cd-kdCT)
2025/08/31(日) 20:49:41.17ID:z1Eiom0c0 来年にウィルダネス
再来年にstiだと予想
再来年にstiだと予想
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/08/31(日) 21:13:51.25ID:1SQDPEC80 ウィルダネスは今まで前例がないからなんともだけど
STIはD型ぐらいで絶対追加してくると思う
STIはD型ぐらいで絶対追加してくると思う
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fe7-AF+s)
2025/08/31(日) 21:20:51.66ID:n14pDt7X0 stiでなくてもいいので2.4ターボを
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9372-AoxU)
2025/08/31(日) 21:22:34.01ID:Y+yEky2T0 頼むから普通のトルコンATにして欲しいわ
CVTに拘るメリットがよく分かんない
CVTに拘るメリットがよく分かんない
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/08/31(日) 22:37:51.26ID:1SQDPEC80 SUBARU「うち、そういうのやってないんで。」
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf55-SUdc)
2025/08/31(日) 23:52:55.09ID:30wbm0wl0 なんちゃってSTIは要らないからXTたのんます
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff25-P3Uo)
2025/09/01(月) 00:19:18.57ID:I729LSY40 無理を承知でフォレスターtSかな
でも当時の価格でも435万円もしたから、今のフォレスターだと・・・
https://imgur.com/1cEq743.jpg
https://imgur.com/3RPPjgs.jpg
でも当時の価格でも435万円もしたから、今のフォレスターだと・・・
https://imgur.com/1cEq743.jpg
https://imgur.com/3RPPjgs.jpg
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff42-imIu)
2025/09/01(月) 01:58:23.28ID:gQfEY69r0 新型のx-breakのアウトドア色が薄かったのは今考えればwildernessが控えてたからなのか?
ただアメリカのやつを右ハンドルに変えただけだと車検が難しいって聞いたこともあるので少し変えてくるのかな?
ただアメリカのやつを右ハンドルに変えただけだと車検が難しいって聞いたこともあるので少し変えてくるのかな?
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/01(月) 02:29:46.19ID:f/bb7CcM0 >>511
SJのリアってちょっとプリウスα味を感じる
SJのリアってちょっとプリウスα味を感じる
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83ad-XhAo)
2025/09/01(月) 04:17:26.49ID:RhgB1ps+0 >>511
550万ぐらいかねぇ。
550万ぐらいかねぇ。
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-hbbI)
2025/09/01(月) 07:18:13.21ID:jET+pkCl0 >>353
sjならMでちょうどよかった
sjならMでちょうどよかった
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/01(月) 07:49:16.95ID:xDOZ553u0 Sport高えなあと思いながら契約したけど次のBMCではもっと高くなるんだろうなと思う
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fff5-43jD)
2025/09/01(月) 08:45:55.98ID:zX3cnnNe0 スポーツ1000km乗って12.9km
冷房21度にしてガンガンに効かせたり、アイドリング状態で駐車場で昼寝したこともあったから頑張った方かな
冷房21度にしてガンガンに効かせたり、アイドリング状態で駐車場で昼寝したこともあったから頑張った方かな
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/01(月) 08:47:25.71ID:tBIw0N1SM 痛みに耐えてよく頑張った
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4310-TOHY)
2025/09/01(月) 09:27:53.51ID:xjY4lnWI0 >>517
すごいな、その燃費
すごいな、その燃費
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-iF70)
2025/09/01(月) 09:44:13.53ID:H8q3fShX0 標準装備をオプションにして価格据え置きのステルス値上げとかしそう
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/01(月) 11:05:46.15ID:tB7BSZag0 カロッツェリアの取付適合情報にSL来てた
https://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
https://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fc1-O/rL)
2025/09/01(月) 12:24:45.07ID:nIKrqE/q0523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/01(月) 12:56:08.10ID:f/bb7CcM0 >>515
ありがとう!
ありがとう!
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/01(月) 13:39:38.70ID:xDOZ553u0 従来のSTIエディション的な感じでウィルダネスが入るんかな
今のスバル買う層には、そっちの方が刺さるだろうしね
今のスバル買う層には、そっちの方が刺さるだろうしね
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/01(月) 14:18:52.01ID:tB7BSZag0 >>522
車高のカタログスペック的に他グレードと変化無しだと、見た目だけかい!ってなっちゃうし、
そのスペックの数値の訴求力けっこう高いと思うんだよね。
部品はもうあるから、あとは価格設定と相談みたいな感じかな…
車高のカタログスペック的に他グレードと変化無しだと、見た目だけかい!ってなっちゃうし、
そのスペックの数値の訴求力けっこう高いと思うんだよね。
部品はもうあるから、あとは価格設定と相談みたいな感じかな…
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-PM7P)
2025/09/01(月) 15:07:25.42ID:dwqjwzlVM これまでトヨタ車好きだったけど、きのフォレスターは購入検討している。
アイサイトXと後部座席が広いのが良い。
燃費も妥協できる範囲
アイサイトXと後部座席が広いのが良い。
燃費も妥協できる範囲
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f5f-gxvL)
2025/09/01(月) 15:12:09.43ID:hP14LlsW0 きのフォレスターは木製ですかフォレスターだけに
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a354-lzig)
2025/09/01(月) 19:31:08.20ID:M7PUQSSs0529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e387-imIu)
2025/09/01(月) 19:33:23.01ID:NNk36T+o0 >>520
スバルに限らず車メーカーでそういう例って無いような気がする
SHEVにコンセント標準装備で車体価格30万円くらいアップなら全然ありうるけど
というか、最初からこれくらいの価格設定はすべきだった
スバルに限らず車メーカーでそういう例って無いような気がする
SHEVにコンセント標準装備で車体価格30万円くらいアップなら全然ありうるけど
というか、最初からこれくらいの価格設定はすべきだった
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/01(月) 20:14:19.07ID:tB7BSZag0 置くだけ充電はいらんのでオプションにしてほしかった
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-kgbi)
2025/09/01(月) 20:16:42.57ID:VCv7fPIx0 俺も一回も使ってねえわ
そもそも車の中で充電する習慣がなかった
そもそも車の中で充電する習慣がなかった
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/01(月) 20:17:08.58ID:xDOZ553u0 次回から1.8ターボはブラックエディションがデフォになって、ブロンズはかなり希少種になるかもなw
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e387-imIu)
2025/09/01(月) 20:23:04.25ID:NNk36T+o0534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3bc-31HB)
2025/09/01(月) 20:28:47.00ID:cgcwOLSv0 S:HEVに17インチタイヤってやっぱり無理なの?
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b3-AoxU)
2025/09/01(月) 20:54:05.08ID:n57RyhfC0536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
2025/09/01(月) 21:19:38.68ID:Q7PYU21F0 トルコンは変速のショックが嫌だ
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr07-lzig)
2025/09/01(月) 21:31:02.19ID:2Vvafx5/r538名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/01(月) 22:19:36.32ID:tBIw0N1SM こだわってるんじゃなくて今からATを開発する力が無いだけだよ
技術的にも資金的にも
1.8ターボならCVTで十分と思うが、300馬力級だとエンジンの良さを殺してしまう
技術的にも資金的にも
1.8ターボならCVTで十分と思うが、300馬力級だとエンジンの良さを殺してしまう
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fc1-O/rL)
2025/09/01(月) 22:19:46.87ID:nIKrqE/q0 DSTでタイヤがボロクソやん
高速もフルブレーキングもウェットもダメか
ダブルレーンチェンジは謎に好感触
高速もフルブレーキングもウェットもダメか
ダブルレーンチェンジは謎に好感触
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr07-lzig)
2025/09/01(月) 22:30:20.82ID:2Vvafx5/r541名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/01(月) 22:52:12.86ID:tBIw0N1SM 先代レヴォーグの300馬力も残念な車だった
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-O/rL)
2025/09/02(火) 00:03:05.66ID:/j5SrhUI0 CVTに拘ってるんやない、ATの多段化が進む中で縦置きエンジン&AWD用の多段ATを独自開発するメリットが全然無かっただけやで
CVTは縦置きAWDに最適化しやすくて環境規制にも対応できて、全車種に展開しやすくスケールメリットもあった、
選択と集中の結果や
ってCahtGPTが言ってた
CVTは縦置きAWDに最適化しやすくて環境規制にも対応できて、全車種に展開しやすくスケールメリットもあった、
選択と集中の結果や
ってCahtGPTが言ってた
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f30-6lMn)
2025/09/02(火) 00:32:50.11ID:4TjTOynT0 スポーツにオススメのタイヤ教えてくれ
ミシュランのプライマシー5が良いっていうのは見た気がする
ミシュランのプライマシー5が良いっていうのは見た気がする
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-+UVL)
2025/09/02(火) 01:04:59.67ID:IsHRQMRF0 >>540
うわキモい
うわキモい
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fdb-AoxU)
2025/09/02(火) 01:17:55.63ID:s5sSYJIp0 は?とかプッとか恥ずかしいやつだな
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-XhAo)
2025/09/02(火) 04:20:39.87ID:J0ce8fHe0 >>543
純正のきわめて中途半端なM+Sに比べれば何つけても良くなる気はする
純正のきわめて中途半端なM+Sに比べれば何つけても良くなる気はする
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff24-1RlH)
2025/09/02(火) 09:42:20.78ID:yFEb2vyA0 置くだけってQi2対応してんの??
してなかったらCarPlay使うと充電していけんだろ〜
してなかったらCarPlay使うと充電していけんだろ〜
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13dc-lPxT)
2025/09/02(火) 11:07:45.04ID:nsVMOhgd0 >>293
誰かこれを教えて下さい…
誰かこれを教えて下さい…
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/02(火) 11:51:10.71ID:WVuw07hf0 >>548
バンパーの角には側方警戒レーダーが入ってるから何か付けるのはよしたほうがいいよ。
バンパーの角には側方警戒レーダーが入ってるから何か付けるのはよしたほうがいいよ。
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/02(火) 12:24:59.71ID:7Xs2ZzK50 1ヶ月点検て洗車も一緒にやってもらえますか?
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fdc-ihJe)
2025/09/02(火) 12:38:57.94ID:jnC9srCO0552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b0-BBne)
2025/09/02(火) 12:42:06.38ID:/q8uwb+z0 X-BREAK
満タン出発から航続1000km以上達成できたわ
満タン出発から航続1000km以上達成できたわ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b0-BBne)
2025/09/02(火) 12:45:27.81ID:/q8uwb+z0 50%高速道路
25%一般道
25%首都圏
平均15.2km/L
25%一般道
25%首都圏
平均15.2km/L
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13af-TKcB)
2025/09/02(火) 12:46:02.08ID:CM0cv/Sl0 >>550
ここにいるわたくし達はやってあげられねぇので是非ディーラーの担当者にお聞きすることをお勧めいたしまする。
ここにいるわたくし達はやってあげられねぇので是非ディーラーの担当者にお聞きすることをお勧めいたしまする。
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f18-Yiz6)
2025/09/02(火) 13:42:21.25ID:XsFnIgdK0 皆さん、キーパー施工はしてますか?
あと下回りの坊錆施工とか
あと下回りの坊錆施工とか
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f03-eymO)
2025/09/02(火) 13:48:21.34ID:G9rlPtmy0557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/02(火) 14:41:49.30ID:WVuw07hf0 コーティングの類は全く勧められなかったな
EXつけないぐらいだからケチと思われたんだろうかw
今月末に納車される見込みだけど、これから勧められるんかな?
EXつけないぐらいだからケチと思われたんだろうかw
今月末に納車される見込みだけど、これから勧められるんかな?
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-unML)
2025/09/02(火) 15:52:48.26ID:ZFyGRdo9a ディーラーじゃ無くて納車後にキーパーラボでコーティングしようと思ってたんだけど、勧められてつけた。
値段を比較するとキーパーラボよりディーラーの方が安かった。
値段を比較するとキーパーラボよりディーラーの方が安かった。
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 832c-pdAk)
2025/09/02(火) 16:23:28.51ID:uDUrnR7B0 自分のところはWダイヤモンドキーパーが新車割と早期予約でディーラーより2万近く安かったけど納車日ズレた時とお泊まりなのが面倒でディーラーに頼んだわ
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7378-upWH)
2025/09/02(火) 16:45:59.80ID:442DZGkU0 ディーラーで施工してもらっても、キーパーラボで施工証明書見せれば保証対象だった。
なので1年メンテ受けれるし、洗車も安くなる。
なので1年メンテ受けれるし、洗車も安くなる。
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/02(火) 17:40:01.71ID:4NEHFKT90 今日レヴォーグ運転したんだけど液晶メーターってCarPlayは投影されないのね
Android Autoは投影されるんかな
Android Autoは投影されるんかな
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3de-8gby)
2025/09/02(火) 18:45:44.55ID:6qO385Rs0 >>561
されるわけない・・・よね?
されるわけない・・・よね?
563561 (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/02(火) 19:40:59.68ID:4NEHFKT90564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73c8-lPxT)
2025/09/02(火) 22:30:45.88ID:4wiksT0x0 フロントコーナーセンサー無理っぽいなら
こういう外付けカメラつけてサイドビューを常時つけっぱなしにしておくことは可能だろうか?
ビューボタンを押さないでも常に左前を確認できる安心感が欲しい
ついでに駐車場ゲートで右前を確認できるし
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CY9N5Z4J?ref=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1&ref_=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1&social_share=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1
こういう外付けカメラつけてサイドビューを常時つけっぱなしにしておくことは可能だろうか?
ビューボタンを押さないでも常に左前を確認できる安心感が欲しい
ついでに駐車場ゲートで右前を確認できるし
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CY9N5Z4J?ref=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1&ref_=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1&social_share=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1
565813 (ワッチョイW ff91-QJ22)
2025/09/02(火) 23:06:40.86ID:eryX2qbR0 フロントコーナーセンサーをつけて欲しいのと
マルチビューモニターも低速で切り替えできるようにして欲しい。
嫁が怖がって購入を反対して困ってる…。
システムのアップデートとかでどうにかならんかね。。
マルチビューモニターも低速で切り替えできるようにして欲しい。
嫁が怖がって購入を反対して困ってる…。
システムのアップデートとかでどうにかならんかね。。
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-+UVL)
2025/09/02(火) 23:07:12.51ID:IsHRQMRF0 >>551
俺のiPhone15ケース外しても充電がすぐ切断される、使えたことない
俺のiPhone15ケース外しても充電がすぐ切断される、使えたことない
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f9e-6lMn)
2025/09/03(水) 00:20:42.59ID:mGGAiYsk0568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83ad-XhAo)
2025/09/03(水) 05:05:28.76ID:jrZybbOi0569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe9-Yiz6)
2025/09/03(水) 10:47:39.94ID:wdJ0zwTa0 SLフォレスターのリヤウィンカー、LEDに変えてる?良い商品ある?
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1347-8F+C)
2025/09/03(水) 11:40:21.58ID:FDrzCsIK0 待望のハイブリッドがもっさりで四駆性能もかなり落ちてるらしいな
まだスバルの技術は優れている と思ってる人可哀想
ターボはオイル漏れがあるし 50年も水平対抗を作っているのに
まだスバルの技術は優れている と思ってる人可哀想
ターボはオイル漏れがあるし 50年も水平対抗を作っているのに
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-PM7P)
2025/09/03(水) 11:55:16.29ID:BcRGVi4vM トヨタからの買い替え者に質問
運転支援は比較してどっちが優れてると感じます
運転支援は比較してどっちが優れてると感じます
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7f-lzig)
2025/09/03(水) 12:12:46.43ID:1BAUzoPwH オイル漏れは過去の話だなあ
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-u690)
2025/09/03(水) 12:15:21.01ID:3vQNei5q0 老いる俺は現在進行系
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83fd-Yiz6)
2025/09/03(水) 12:53:38.43ID:/KyChSxU0 ドラレコ(市販品)とカーセキュリティどれにしよっかなぁ
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/03(水) 14:13:29.64ID:m0cRspZD0576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/03(水) 15:18:14.93ID:5s3uD0wD0 意味があるというか、
コストかけてLEDにする意味があまりない、程度じゃないかな…
コストかけてLEDにする意味があまりない、程度じゃないかな…
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-u690)
2025/09/03(水) 15:25:16.35ID:3vQNei5q0 やさしい光()
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-nKbE)
2025/09/03(水) 15:50:41.10ID:cIWss8B2M 交換コスト
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fdc-ihJe)
2025/09/03(水) 17:01:30.66ID:aOj5vtHC0 ttps://youtu.be/qmNanKCOwWU
交換前、交換後の比較あるけど違いは点滅のキレが良くなるぐらいだね
交換前、交換後の比較あるけど違いは点滅のキレが良くなるぐらいだね
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 735d-h8P2)
2025/09/03(水) 17:10:14.34ID:khT8HTOD0 >>575
あのエクストレイルですらマイチェンでLEDにしたのに
あのエクストレイルですらマイチェンでLEDにしたのに
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/03(水) 17:14:43.82ID:5s3uD0wD0 で、「LEDにすると何か良いことあるんですか?」ってことなんだよ
デザインの自由度が上がるぐらい。
デザインの自由度が上がるぐらい。
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f71-wKk4)
2025/09/03(水) 18:22:53.86ID:Pirt9hUp0 ステアリングのボタンの音楽の一時停止機能と地図の現在地表示に戻る機能が欲しい
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-O/rL)
2025/09/03(水) 18:34:09.18ID:s9TlkSiW0 LEDにすると自動車評論家がYouTubeで褒める
っていうメリットがある
っていうメリットがある
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-u690)
2025/09/03(水) 18:46:34.35ID:hHmYrqkU0 やっぱ球切れリスクの低減だろうな。
とは思うが
ウインカーの球って切れたこと無いや。
とは思うが
ウインカーの球って切れたこと無いや。
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e387-imIu)
2025/09/03(水) 18:51:26.27ID:DhPzHXoU0 ウインカー切れたら警告灯とかって出るの?
軽自動車でブレーキランプ片方切れてるのは結構見るけど
軽自動車でブレーキランプ片方切れてるのは結構見るけど
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/03(水) 19:33:10.87ID:m0cRspZD0 もしかしてこれのドリンクホルダーって保冷になってますか?
16時ごろに買ったドリンクの氷がまだ残ってるんですが
16時ごろに買ったドリンクの氷がまだ残ってるんですが
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f81-P3Uo)
2025/09/03(水) 19:43:46.01ID:qCYH1mp80 >>585
そのためのハイフラやん
そのためのハイフラやん
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff69-O/rL)
2025/09/03(水) 19:44:08.42ID:UAE+QoEw0 >>585
ウィンカーの球が切れると大抵のハイフラになる。警告灯とかみたことないけど普通はリレーの音が早くなるから気づくね。
ウィンカーの球が切れると大抵のハイフラになる。警告灯とかみたことないけど普通はリレーの音が早くなるから気づくね。
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-kgbi)
2025/09/03(水) 19:47:35.14ID:YYDcFROW0 >>586
えー気のせいです
えー気のせいです
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-d8uo)
2025/09/03(水) 19:56:09.50ID:gECpdbD+0 買おうか迷ってたけどアウトバック待つわ
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
2025/09/03(水) 20:01:43.63ID:VUPbJSkq0 永遠に寝ててください
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-d8uo)
2025/09/03(水) 20:11:11.75ID:gECpdbD+0593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c0-XhAo)
2025/09/03(水) 20:15:14.96ID:5s3uD0wD0 安らかにお眠りください。
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
2025/09/03(水) 20:16:36.13ID:VUPbJSkq0 アウトバックは終売だって発表されてんのに何か痛いところをついちゃったかな?
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/03(水) 20:20:00.84ID:m0cRspZD0 アクセル開度とか勾配とか燃費を表示するところにあと一個くらい表示させたい
あと標高も表示できたらいいのに
あと標高も表示できたらいいのに
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 736f-fNge)
2025/09/03(水) 20:23:56.13ID:qOtR3Qo70 >>579
自分が見るわけじゃなしどうでもよくねぇ…?
自分が見るわけじゃなしどうでもよくねぇ…?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/03(水) 20:29:26.12ID:szOcw6Vf0 デフォのスピーカー、音質かなりよくない?
私みたいに音響に知見ない人間だと重低音がかなり響いていい意味でびっくりした
私みたいに音響に知見ない人間だと重低音がかなり響いていい意味でびっくりした
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-kgbi)
2025/09/03(水) 20:33:05.24ID:YYDcFROW0 まあデトニング必要ないくらい異常な静かさだしね
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe8-PLik)
2025/09/03(水) 21:21:30.88ID:pzg9JsjD0 >>596
そういう皮肉だろ
そういう皮肉だろ
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf47-lzig)
2025/09/03(水) 21:47:24.59ID:Q4d+7+Su0601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-XhAo)
2025/09/04(木) 00:13:50.19ID:aiXEFR8w0602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f0d-imIu)
2025/09/04(木) 00:19:47.69ID:UlMKRuNw0 >>543
お前は何を言っているんだ?
車種だけでおすすめタイヤなんか言えるわけないだろ。
使用目的や志向、あと居住エリアが分からないとおすすめなんて分かるかよ。
例えば、日本海側の海辺に住んでます、峠道は走りません。とか言うならMichelin Crossclimate3の一択だぞ。
ベシャ雪はスタッドレスが最も苦手とする雪質だからむしろ良くできたオールシーズンタイヤの方が良い。
いや、ドライの峠道は走りますならMichelin Crossclimate 3 sportsになるだろう。(サイズは知らん)
首都圏に住んでいて首都高速のC1の大雨でも安心なタイヤ。オフロードは走りません。というならMichelin Primacy5がおすすめ。
首都高なんて走らないです。走っても常磐道です。街乗りメインでなるべく静かなタイヤが欲しいです。とか言うならBridgestone REGNO GR-XIIIになるだろう。
オレは、高速安定性とウェット性能と静粛性をオンロードで全部高次元で欲しかったのでMichelin Primacy5にしたよ。
で、お前はどういう走りを求めているんだ?
お前は何を言っているんだ?
車種だけでおすすめタイヤなんか言えるわけないだろ。
使用目的や志向、あと居住エリアが分からないとおすすめなんて分かるかよ。
例えば、日本海側の海辺に住んでます、峠道は走りません。とか言うならMichelin Crossclimate3の一択だぞ。
ベシャ雪はスタッドレスが最も苦手とする雪質だからむしろ良くできたオールシーズンタイヤの方が良い。
いや、ドライの峠道は走りますならMichelin Crossclimate 3 sportsになるだろう。(サイズは知らん)
首都圏に住んでいて首都高速のC1の大雨でも安心なタイヤ。オフロードは走りません。というならMichelin Primacy5がおすすめ。
首都高なんて走らないです。走っても常磐道です。街乗りメインでなるべく静かなタイヤが欲しいです。とか言うならBridgestone REGNO GR-XIIIになるだろう。
オレは、高速安定性とウェット性能と静粛性をオンロードで全部高次元で欲しかったのでMichelin Primacy5にしたよ。
で、お前はどういう走りを求めているんだ?
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2309-dBop)
2025/09/04(木) 00:34:44.58ID:elMv14eH0 ウインカーよりルームランプがLEDの方が嬉しいかな
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/04(木) 00:36:34.25ID:dX/PSAwOM LEDには趣が無い
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd1f-73LU)
2025/09/04(木) 00:39:15.51ID:wBTlCOJkd この車ルームランプ暗くない?
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e36c-O/rL)
2025/09/04(木) 02:04:38.41ID:tDsHCPDw0 >>602
なんだかんだ優しいな
なんだかんだ優しいな
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-XhAo)
2025/09/04(木) 02:56:09.21ID:aiXEFR8w0 >>605
ルームランプは別に暗くはないが、内装が黒いからなー
ルームランプは別に暗くはないが、内装が黒いからなー
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf62-kdCT)
2025/09/04(木) 04:17:16.34ID:UJOh8Xrd0 >>602
めっちゃ優しくて感動した
めっちゃ優しくて感動した
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf47-lzig)
2025/09/04(木) 05:29:25.99ID:5fTuXOLE0 >>602
タイヤ博士すごい
タイヤ博士すごい
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe8-PLik)
2025/09/04(木) 06:22:01.14ID:3tpvdA350 ミシュランコピペだろ
知らんけど
知らんけど
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a1-XvaE)
2025/09/04(木) 07:37:37.72ID:+ZX4Z8AZ0 >>602
優しくアドバイスして、タイヤ沼にはめていくんですね
優しくアドバイスして、タイヤ沼にはめていくんですね
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f90-8gby)
2025/09/04(木) 09:58:44.56ID:hVKMLIGS0 オレならクロクラ3買うな
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-fxv4)
2025/09/04(木) 12:17:15.44ID:rI3tr/TEM >>495
最初びっくりしたけど、あれスポットライトが犯人探すみたいでかっこいいよね。
最初びっくりしたけど、あれスポットライトが犯人探すみたいでかっこいいよね。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-fxv4)
2025/09/04(木) 12:19:46.56ID:rI3tr/TEM >>550
水洗いしてくれました。ついでに社内も軽く掃除してくれた。fromさいたま
水洗いしてくれました。ついでに社内も軽く掃除してくれた。fromさいたま
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9f-GJyw)
2025/09/04(木) 12:49:02.38ID:ph/1xkpCM 注文したけど銀行ローンの審査落ちた
さようなら
さようなら
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8361-v8iR)
2025/09/04(木) 13:00:28.92ID:mvBE1BH00 >>615
残クレがあるよ🎵
残クレがあるよ🎵
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfec-Yiz6)
2025/09/04(木) 14:01:31.70ID:MvzZsL3M0 そろそろスタッドレス検討時期か
みんなやっぱりBLIZZAKかな?
みんなやっぱりBLIZZAKかな?
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93bb-wKk4)
2025/09/04(木) 14:18:33.50ID:ZrF9Sn700 これエンジンブレーキ使うより普通にブレーキ踏んだ方が回生ブレーキで燃費上がったりするの?
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9355-XhAo)
2025/09/04(木) 14:36:49.82ID:xIDHbVkx0 どうだろう
エンジンブレーキでも回生してるんじゃないかな
エンジンブレーキでも回生してるんじゃないかな
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM9f-DRLW)
2025/09/04(木) 14:55:12.60ID:Zy0euZehM スポーツのエアコン、未だに固定容量コンプレッサーなん?
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf09-gSLC)
2025/09/04(木) 18:04:41.83ID:k8Jot48r0 >>613
イカゲームの人形思い出す
イカゲームの人形思い出す
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f02-3H9n)
2025/09/04(木) 19:37:15.57ID:XkzqsRLa0 オプション価格と取付工賃値上げ来たね
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/04(木) 20:18:34.17ID:LMxLZgRd0 設定の車線逸脱防止機能のところ
デフォでは警報音のみONになってるけど
すべてONにしたら一般道でもはみ出したらステアリング操作してくれるの?
デフォでは警報音のみONになってるけど
すべてONにしたら一般道でもはみ出したらステアリング操作してくれるの?
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/04(木) 20:26:04.63ID:ztgctOCfM >>620
しかも品質最悪ヴァレオだよ
しかも品質最悪ヴァレオだよ
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
2025/09/04(木) 21:45:57.88ID:QzmkEdD60 SJであんだけ故障が多かったのに未だにvaleoだったのか
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/04(木) 21:48:02.86ID:ztgctOCfM 俺のSKでも交換した
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/04(木) 22:17:23.24ID:6T0P9FOi0 SJと同じなのまじ?
6年前、炎天下で走ってて急にエアコン効かなくなった時は地獄だったな
保証内で無償交換だったけど
6年前、炎天下で走ってて急にエアコン効かなくなった時は地獄だったな
保証内で無償交換だったけど
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 732d-h62C)
2025/09/04(木) 23:38:32.93ID:MQcnFUmZ0 youtu.be/uWHprjwsMlo?si=qSRw9qkVYliaew-3
ぷ
ぷ
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-79mt)
2025/09/05(金) 03:42:13.11ID:UVTtl5900630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-u690)
2025/09/05(金) 07:26:43.88ID:9caizXf00 ヴァ~レオ ヴァレオヴァ~レオ空調!
ヴァ~レオ ヴァレオ低品質!
ヴァ~レオ ヴァレオ低品質!
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr07-kgbi)
2025/09/05(金) 07:51:52.48ID:kZeNggr0r イコライザーの低中高の数値のお勧め教えてくれ
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fb8-hbbI)
2025/09/05(金) 07:53:00.85ID:P3iui/1B0 マグネットクラッチがすり減ってるだけなのに丸ごと交換しようとしたから、キャンセルしてシムかませたわ
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fb8-hbbI)
2025/09/05(金) 07:53:40.23ID:P3iui/1B0 SJの話な
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fae-TKcB)
2025/09/05(金) 09:28:28.65ID:hlthkAnu0 >>615
オレ3月に、たっけーなぁって思いながら購入検討してる時、仕事中に政策金融公庫の担当者から、「そろそろ車の買い替えとか考えていらっしゃいます?今乗ってるフォレスターも7年経ちますし今度新型も出るようですね?融資しますよ。」と連絡きた。
即見積もり作ってもらって提出、そのわずか10日後に融資実行され先行予約開始日の午前中に契約した。
shev、もう2.5lNAと次元が違いすぎる!
このパワーとスムースさ静けさ、それでいて実燃費が1.6倍良くなってる。
オレ3月に、たっけーなぁって思いながら購入検討してる時、仕事中に政策金融公庫の担当者から、「そろそろ車の買い替えとか考えていらっしゃいます?今乗ってるフォレスターも7年経ちますし今度新型も出るようですね?融資しますよ。」と連絡きた。
即見積もり作ってもらって提出、そのわずか10日後に融資実行され先行予約開始日の午前中に契約した。
shev、もう2.5lNAと次元が違いすぎる!
このパワーとスムースさ静けさ、それでいて実燃費が1.6倍良くなってる。
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfef-3H9n)
2025/09/05(金) 12:54:38.99ID:ksZ4MsWh0 政策金融公庫ってそんな小さな融資ってあるん?
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9d-TKcB)
2025/09/05(金) 15:10:21.46ID:TGFjtXfR0 >>635
なんか日本政策投資銀行みたいなのと勘違いしてないか?
なんか日本政策投資銀行みたいなのと勘違いしてないか?
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7391-lzig)
2025/09/05(金) 15:16:50.65ID:hjyUotbt0 金融公庫って事業用融資のイメージなんだけど、社用車っていうことで融資してもらったんかな
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fca-XhAo)
2025/09/05(金) 16:08:02.58ID:3dHafNuJ0 そりゃそうでしょう
普通のオートローンは納車日決まらないと融資実行されないはず
普通のオートローンは納車日決まらないと融資実行されないはず
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/06(土) 03:45:42.89ID:JypYhLTx0 ADBのハイビームの仕様がいまいち分からないんですが
普通のオートモードでも勝手に走行中ハイビームになるの?
一回レバー前に押してハイビームにしないとハイビームにならない気がする
で手動でハイビームにしたら先行車がいてもハイビームのままでADB効いてない気がする
普通のオートモードでも勝手に走行中ハイビームになるの?
一回レバー前に押してハイビームにしないとハイビームにならない気がする
で手動でハイビームにしたら先行車がいてもハイビームのままでADB効いてない気がする
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff5b-3H9n)
2025/09/06(土) 04:35:45.19ID:Ew4v72Ps0 >>639
一回レバー前に押すであってるよ
その後は特に操作せずにオンオフ切り替わるね
参考までに説明ページを
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/manual/forester/sl-type-b_g/05-02-03.html#cids20241216141656911
一回レバー前に押すであってるよ
その後は特に操作せずにオンオフ切り替わるね
参考までに説明ページを
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/manual/forester/sl-type-b_g/05-02-03.html#cids20241216141656911
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/06(土) 04:49:42.57ID:JypYhLTx0 ありがとう
ADBの解除
再度レバーを前に押して離します。ハイビームになります。
ハイビーム点灯中は、レバーを手前に引いて離し、ロービームにすることもできます。
これってレバーを2回前に押すと常にハイビーム状態になるってこと?
ADBの解除
再度レバーを前に押して離します。ハイビームになります。
ハイビーム点灯中は、レバーを手前に引いて離し、ロービームにすることもできます。
これってレバーを2回前に押すと常にハイビーム状態になるってこと?
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf3d-3H9n)
2025/09/06(土) 05:02:03.78ID:fXCRLci/0643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/06(土) 05:08:38.34ID:JypYhLTx0 ややこしや…
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fae-TKcB)
2025/09/06(土) 08:36:24.05ID:OA6JmHJA0 確かにヘッドライトの仕組みが自分もイマイチ理解できてない。
ライトスイッチをいずれかのオートにしておくと夜間走行中にヘッドライトを消してポジションランプだけを点ける事ができないんだよね。
ライトスイッチをいずれかのオートにしておくと夜間走行中にヘッドライトを消してポジションランプだけを点ける事ができないんだよね。
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-wKk4)
2025/09/06(土) 12:49:32.21ID:JypYhLTx0 ちょっとUIが不親切?
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4377-unML)
2025/09/06(土) 13:45:17.53ID:1OtErS600 オプショングリル付きのX-Breakを見かけた。
見た2台が2台ともオプショングリル付けてたわ。
やっぱエナジーグリーンは抵抗あんのかな。
なおターボは見たことない。
見た2台が2台ともオプショングリル付けてたわ。
やっぱエナジーグリーンは抵抗あんのかな。
なおターボは見たことない。
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e35e-P3Uo)
2025/09/06(土) 14:04:50.42ID:m1feduzd0 X-BREAKのグリルに抵抗あれば、PremiumとかSPORTの純正グリルをメルカリとかヤフオクとかで買うのもアリかと
https://jp.mercari.com/search?keyword=フォレスター+SL+グリル
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?va=フォレスター+SL+グリル
https://jp.mercari.com/search?keyword=フォレスター+SL+グリル
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?va=フォレスター+SL+グリル
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e35e-P3Uo)
2025/09/06(土) 14:06:31.69ID:m1feduzd0 あ、ごめん
リンクうまく貼れなかったわ
リンクうまく貼れなかったわ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf2e-pdAk)
2025/09/06(土) 14:44:56.74ID:3WMaCMwZ0 ターボ用ってグリルに穴空いてるからSHEVは非推奨じゃなかったっけ
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7391-lPxT)
2025/09/06(土) 15:21:59.66ID:+B4AFzjr0 オプショングリルのデザインありきでフォレスター選んだ
結果的にx-breakにしたけどpremiumにしていてもグリルは変更しただろうし緑色には別に拒否感はない
結果的にx-breakにしたけどpremiumにしていてもグリルは変更しただろうし緑色には別に拒否感はない
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83ad-XhAo)
2025/09/06(土) 15:34:16.10ID:pShpgUhC0652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ff6-lPxT)
2025/09/06(土) 17:05:29.85ID:m8Is5Gd10 納車済みの人に教えて欲しい
コーナーセンサーの代わりにこれをつけようと思うのだが付けられる場所はあるだろうか?
左右2箇所に付けてモニター増設して常時表示させようと思って
www.amazon.co.jp/dp/B01BOCYE40
コーナーセンサーの代わりにこれをつけようと思うのだが付けられる場所はあるだろうか?
左右2箇所に付けてモニター増設して常時表示させようと思って
www.amazon.co.jp/dp/B01BOCYE40
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9d-TKcB)
2025/09/06(土) 17:38:45.18ID:QlHMa9je0 >>651
あ、そうなんですね、知らなかったです。
どういう時にヘッドライト消してポジションランプのみにしたいかって言うと、例えば夜の狭い坂道でこちらが譲ってあげる時に、LEDのヘッドライトは眩しすぎるのでいつも消してあげてたし、そうされることもしばしばあった。
ヘッドライト消さずに相手の顔面直撃にしちゃうと、気の利かねぇやつだなって思われちゃう。
こんなに繊細なのに…。
あ、そうなんですね、知らなかったです。
どういう時にヘッドライト消してポジションランプのみにしたいかって言うと、例えば夜の狭い坂道でこちらが譲ってあげる時に、LEDのヘッドライトは眩しすぎるのでいつも消してあげてたし、そうされることもしばしばあった。
ヘッドライト消さずに相手の顔面直撃にしちゃうと、気の利かねぇやつだなって思われちゃう。
こんなに繊細なのに…。
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9d-TKcB)
2025/09/06(土) 17:46:33.64ID:QlHMa9je0 x-breakのグリーンだけどしばらく乗ってみてどうしても気になるようなら、黒とかカーボン調テープを貼っちゃえば済むことなのでどーでもいないかな。
それよりx-breakのいちばん気に入らないのは撥水ポリウレタンシート。
渓流釣りするので濡れたウェーダーで乗り込むこと多いけど撥水なんかにする必要性感じない。そんなことしてくれたおかげで、暑いしムレムレになるし、一ヶ月乗って太ももから背中にかけてあせもができた。
いっそのこと完全防水ならまだ分かる。
こんなの縫い目から一旦水分が入ったら逆に抜けにくくなる。
アウドドア イコール 撥水 というめちゃくちゃ短絡的。
なんでファブリックにしないのかな。
それよりx-breakのいちばん気に入らないのは撥水ポリウレタンシート。
渓流釣りするので濡れたウェーダーで乗り込むこと多いけど撥水なんかにする必要性感じない。そんなことしてくれたおかげで、暑いしムレムレになるし、一ヶ月乗って太ももから背中にかけてあせもができた。
いっそのこと完全防水ならまだ分かる。
こんなの縫い目から一旦水分が入ったら逆に抜けにくくなる。
アウドドア イコール 撥水 というめちゃくちゃ短絡的。
なんでファブリックにしないのかな。
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-u690)
2025/09/06(土) 18:24:34.54ID:ARgSc3Sv0 後付シートベンチレーションつけれ
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4354-O/rL)
2025/09/06(土) 22:10:02.61ID:RdlaHKL90657名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-+U9+)
2025/09/06(土) 22:13:06.53ID:he8ziip5M い草のシートカバーおすすめ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac4-8vTK)
2025/09/07(日) 12:27:40.85ID:TZSu1q+P0 スマホまもる君塗った?
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb6-pcQW)
2025/09/07(日) 13:06:58.81ID:wUqvang20 乗車して走行始めた後にDMSのドライバー認識失敗してるの気付いたときー
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb6-pcQW)
2025/09/07(日) 13:31:27.71ID:wUqvang20 運転中シートベンチレーション入れようとしてヒートシーターのところタッチしてしまったときー
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e76-aJ3f)
2025/09/07(日) 13:58:32.71ID:ndwdTgAN0 フォレスター x-break (サウナ機能付き)
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a9d-MqNS)
2025/09/07(日) 14:34:35.37ID:RU6EIPfi0 運転席だけでもスポーツのシートに替えたいなぁ。いくらするんだろ?
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e23-3Exz)
2025/09/07(日) 16:22:12.40ID:SANrJRbu0 スバルのシートは破れてるのをよく見たんだけどもう破れない?
運転席の座面の横側ね。
運転席の座面の横側ね。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a9d-MqNS)
2025/09/07(日) 17:10:50.77ID:RU6EIPfi0665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5791-Rd44)
2025/09/07(日) 17:20:32.49ID:im0G8krK0 SJは8年乗ってシート破れはなかったけど、ウレタンのステアリングはところどころボロボロになった
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1791-21Gy)
2025/09/07(日) 17:48:57.94ID:mlEnFZuf0 まだ子どもが飲み物こぼしたり焼きそばこぼしたりするから撥水シートは魅力的だがな
暑さはエアコンでなんとかするつもり
暑さはエアコンでなんとかするつもり
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/07(日) 18:34:55.81ID:g2ApwUgq0 割といい感じ?
https://i.imgur.com/sU1WCgG.jpeg
https://i.imgur.com/sU1WCgG.jpeg
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8309-vUWh)
2025/09/07(日) 18:45:19.79ID:TvJqt/P70 五味やすたかはX-BREAKにしたんだな
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1baa-3Exz)
2025/09/07(日) 19:03:11.92ID:SANrJRbu0670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0a-ob3N)
2025/09/07(日) 19:05:15.76ID:qK4mPIZx0 エクストレイルの防水シートは乗り降りの際に荷重のかかる座面の右側がシワシワになって破れかけた
フォレスターのも同じなのかな
防ぎようはない?
フォレスターのも同じなのかな
防ぎようはない?
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdb-OqCG)
2025/09/07(日) 19:09:00.77ID:JePwSu4g0672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3342-ybp0)
2025/09/07(日) 19:21:34.76ID:CtCit5s10673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0a-ob3N)
2025/09/07(日) 19:36:01.43ID:qK4mPIZx0674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e75f-+5we)
2025/09/07(日) 19:36:58.55ID:BttK+xcU0 SKのシート座面は保証が切れる直前に交換してもらった
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-Lw2G)
2025/09/07(日) 19:50:41.66ID:7rtERtaL0676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b6a-ckwE)
2025/09/07(日) 19:59:01.28ID:QD3L7Y+t0 スポーツEX
高速中心で約1,500km
表示燃費14.4jm/ℓ
高速中心で約1,500km
表示燃費14.4jm/ℓ
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/07(日) 20:05:04.62ID:g2ApwUgq0 >>671
山道走ったわよ
山道走ったわよ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdb-OqCG)
2025/09/07(日) 20:10:59.13ID:JePwSu4g0679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/07(日) 20:12:57.28ID:g2ApwUgq0680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b54-KNrY)
2025/09/08(月) 03:54:49.53ID:CpeMe3bU0 そろそろウィンタータイヤをどうするか考えないといけない。。。(車はPremiumだよ。だから19インチのホイールを今は履いてる)
@Michelin X-Ice Snow(スタッドレス)18インチを今年買う(スタッドレスは18インチ以下の制約あり)
AMichelin Crossclimate3 (オールシーズン)18インチを今年買う(19インチは適合サイズがまだ発売されていない)
BMichelin Crossclimate3 19インチが出るまで待つ(来年?)
CMichelin X-Ice Snowの後継モデルが出るまで待つ(来年?)X-ice Snowは発売後結構時間が経っているので、そろそろ新作が出てもおかしくない。
Dそもそも買わない
5択なんだが、18インチだとホイールから買うことになるが、ホイール自体は選んである。Days Team DAYTONA DS5にしようと思っている。
そもそもほとんど雪山に行かないので(行っても1、2回)、オンロード性能重視にせざるを得ない。だからBLIZZAK WZ-1とかはあり得ないので、スタッドレスにするにしてもオンロード性能が高くないとならない。
なのでスタッドレスならMichelin X-ICE Snow(またはその後継)の一択。
そうなるとオールシーズンタイヤで十分という考えもあって、選択が悩ましい。
今はCに傾きつつある。。。
お前ら、ウインタータイヤはどうするんだ?
@Michelin X-Ice Snow(スタッドレス)18インチを今年買う(スタッドレスは18インチ以下の制約あり)
AMichelin Crossclimate3 (オールシーズン)18インチを今年買う(19インチは適合サイズがまだ発売されていない)
BMichelin Crossclimate3 19インチが出るまで待つ(来年?)
CMichelin X-Ice Snowの後継モデルが出るまで待つ(来年?)X-ice Snowは発売後結構時間が経っているので、そろそろ新作が出てもおかしくない。
Dそもそも買わない
5択なんだが、18インチだとホイールから買うことになるが、ホイール自体は選んである。Days Team DAYTONA DS5にしようと思っている。
そもそもほとんど雪山に行かないので(行っても1、2回)、オンロード性能重視にせざるを得ない。だからBLIZZAK WZ-1とかはあり得ないので、スタッドレスにするにしてもオンロード性能が高くないとならない。
なのでスタッドレスならMichelin X-ICE Snow(またはその後継)の一択。
そうなるとオールシーズンタイヤで十分という考えもあって、選択が悩ましい。
今はCに傾きつつある。。。
お前ら、ウインタータイヤはどうするんだ?
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bad-ybp0)
2025/09/08(月) 04:41:57.65ID:9VcnknPm0 スポーツなんで中古でもいいから適当な17インチのホイール見つけて、
YOKOHAMA ICE GUARD SUVにでもしようかな、と思ってる
雪山に行くのが目的だとオールシーズンはどうかなあ…
夏タイヤとして使えると言っても、怖い思いをするのは凍結路だからね…
YOKOHAMA ICE GUARD SUVにでもしようかな、と思ってる
雪山に行くのが目的だとオールシーズンはどうかなあ…
夏タイヤとして使えると言っても、怖い思いをするのは凍結路だからね…
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 971f-Dxzf)
2025/09/08(月) 05:36:10.57ID:JE3WtrXf0 アップガレージのサイトででひたすら待つ
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-Lw2G)
2025/09/08(月) 07:04:01.89ID:94kKPaGR0684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-Lw2G)
2025/09/08(月) 07:04:46.86ID:94kKPaGR0 あ、俺は18インチね
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-chrL)
2025/09/08(月) 12:05:25.33ID:Cf4XQOlGr 俺のはマックス16センチだよ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 971f-Dxzf)
2025/09/08(月) 12:10:24.75ID:JE3WtrXf0 ちっさ
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b677-ew5b)
2025/09/08(月) 13:49:21.19ID:QuAnR69+0 納車待ち慣れたぜ(約5ヶ月)
フォレスターまだかな〜
フォレスターまだかな〜
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-08wO)
2025/09/08(月) 14:02:30.67ID:nHSoCTwv0 >>667
右上の「EV」表示の上に航続距離の表示ってどうやったら出るの?
右上の「EV」表示の上に航続距離の表示ってどうやったら出るの?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-qC+g)
2025/09/08(月) 14:07:33.93ID:p3jEUSS50 >>679
軽さは正義だよなぁ
軽さは正義だよなぁ
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb6-pcQW)
2025/09/08(月) 14:43:25.14ID:aiH0XNcY0691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-08wO)
2025/09/08(月) 15:54:26.70ID:nHSoCTwv0692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a62-Esjk)
2025/09/08(月) 23:53:15.87ID:JmYmx/4T0 やっと今日納車されたプレミアム
4月7日の月曜日発注
当初は11月とか言われてたから早くなったもんだ
4月7日の月曜日発注
当初は11月とか言われてたから早くなったもんだ
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b7b-ybp0)
2025/09/09(火) 00:43:08.01ID:OS8mA00p0 おめいろ!
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b7b-ybp0)
2025/09/09(火) 00:43:48.33ID:OS8mA00p0 まだ4/7契約の車の納車なのかぁ…
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a00-aJ3f)
2025/09/09(火) 05:49:06.53ID:3aBVk9oH0 4/11 PM契約
Premium EX 白 大阪
9/12 納車
Premium EX 白 大阪
9/12 納車
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a47-Rd44)
2025/09/09(火) 06:12:10.60ID:46b6C/Fr0 スバル・オブ・アメリカは9月4日、2025年米国顧客満足度指数(ACSI)自動車調査において総合1位を獲得したと発表した。
スバルは総合スコア85点を獲得し、前年比2%向上した。マスマーケット部門で他の全ブランドを上回る結果となった。
ACSI調査は顧客が自身の車両に対する評価に基づいており、100点満点で評価される。2024-2025年の調査でスバルは6部門で1位を獲得した。
車両安全性部門は6年連続1位、製品品質部門は5年連続1位、総合製品部門はサービス品質で3年連続1位、知覚価値部門は3年連続1位、信頼性部門は2年連続1位、運転性能部門は2年連続1位、だった。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f9b9dc8d5be0e163d50d88ff0442342f5bf9873b/?mode=top
誇らしいねえ
スバルは総合スコア85点を獲得し、前年比2%向上した。マスマーケット部門で他の全ブランドを上回る結果となった。
ACSI調査は顧客が自身の車両に対する評価に基づいており、100点満点で評価される。2024-2025年の調査でスバルは6部門で1位を獲得した。
車両安全性部門は6年連続1位、製品品質部門は5年連続1位、総合製品部門はサービス品質で3年連続1位、知覚価値部門は3年連続1位、信頼性部門は2年連続1位、運転性能部門は2年連続1位、だった。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f9b9dc8d5be0e163d50d88ff0442342f5bf9873b/?mode=top
誇らしいねえ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e788-Dxzf)
2025/09/09(火) 06:24:32.37ID:r3Ibsu3r0 スバルしい
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/09(火) 07:00:22.20ID:P344DSM20 すばら!
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 473e-eT8n)
2025/09/09(火) 07:09:00.38ID:D29HU95+0 発注時期と納車された時期の情報有り難い。当方は先月末注文だからまだまだ先だろうけど。SKの車検が来年の3末まであるからその頃に納車になると嬉しいが厳しいんだろうな。
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ a77b-ckwE)
2025/09/09(火) 09:42:45.49ID:rZzZrvME00909 上の方に先月契約して来年のGW辺りに納車予定の人おらんかったか?
グレード次第やろうけど
グレード次第やろうけど
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ df8c-ew5b)
2025/09/09(火) 09:52:11.64ID:aaJRVEym00909 スポーツは早くて、SHEVは納期長い
xブレイクよりプレミアムの方が更に納期長い感じかね
6月上旬にxブレイク契約した人が9月末あたり納車らしい
xブレイクよりプレミアムの方が更に納期長い感じかね
6月上旬にxブレイク契約した人が9月末あたり納車らしい
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 3e4f-lYWz)
2025/09/09(火) 10:16:00.60ID:4n0tNZsr00909703名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 9706-QWyV)
2025/09/09(火) 11:09:40.31ID:x7I2FvDY00909 ディーラーの展示車の生産枠を使ってくれるとの事で、スポーツEXブラックセレクションが9月上旬注文の10月1週目に納車予定
ラッキーだった
ラッキーだった
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW df14-MqNS)
2025/09/09(火) 11:15:11.46ID:0bHix0Kp00909 4月5日午前にx-breakメーカーオプション無しを契約、昨日納車。
めちゃくちゃ気に入ってるけど、最大のマイナスポイントが撥水ポリウレタンシート。早い話がなんにも通気性無いのでビニールシートに座ってるのと同じでムレ過ぎと内部のクッションに熱がこもると抜け道がないのでずっとモワモワしてる。
ビンボー臭いけど後付け中華製ベンチレーションシート買うしかない。
めちゃくちゃ気に入ってるけど、最大のマイナスポイントが撥水ポリウレタンシート。早い話がなんにも通気性無いのでビニールシートに座ってるのと同じでムレ過ぎと内部のクッションに熱がこもると抜け道がないのでずっとモワモワしてる。
ビンボー臭いけど後付け中華製ベンチレーションシート買うしかない。
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 971f-Dxzf)
2025/09/09(火) 11:33:06.06ID:69GaQL7j00909 654の人?
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 3e91-08wO)
2025/09/09(火) 11:39:09.00ID:4NfF1fPd00909707名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 97dc-Q96n)
2025/09/09(火) 12:03:55.22ID:v7fJwt2v00909 >>703
乗り出しどんなもん?
乗り出しどんなもん?
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 971f-Dxzf)
2025/09/09(火) 12:15:01.82ID:69GaQL7j00909 >>706
最初通気性のいい3Dメッシュのカバー付けたけどあんまり意味なくて、
中華のファン付きシートカバー付けたら空気穴の位置が悪くて不満で、
ファン付きシートカバーの上に3Dメッシュ乗せたらちょうど良くなった。
最初通気性のいい3Dメッシュのカバー付けたけどあんまり意味なくて、
中華のファン付きシートカバー付けたら空気穴の位置が悪くて不満で、
ファン付きシートカバーの上に3Dメッシュ乗せたらちょうど良くなった。
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW df14-MqNS)
2025/09/09(火) 12:23:49.76ID:0bHix0Kp00909 スポーツで採用されているウルトラスエードにベンチレーション機能つけてくれりゃなんも問題ないのにな。
こんな撥水ポリウレタンシートなんか誰が喜ぶんだ?
そんなに撥水したかったらそいつだけ撥水カバー付けりゃいいじゃんね。
アウドドアでの使用前提的なグレードなら濡れたり汚れたりするのなんか当たり前なんだからクソどーでも良い(俺的に)
こんな撥水ポリウレタンシートなんか誰が喜ぶんだ?
そんなに撥水したかったらそいつだけ撥水カバー付けりゃいいじゃんね。
アウドドアでの使用前提的なグレードなら濡れたり汚れたりするのなんか当たり前なんだからクソどーでも良い(俺的に)
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 7a42-QWyV)
2025/09/09(火) 12:24:58.73ID:FpR6Olb200909711名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 0e55-e8uP)
2025/09/09(火) 12:34:01.48ID:iNKORpOs00909 ケチくさい事せずにシートベンチくらい全グレード選択可能にすればいいのに
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 0Hff-Rd44)
2025/09/09(火) 12:56:19.09ID:7vTHXVR9H0909713名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 3342-ybp0)
2025/09/09(火) 12:59:39.27ID:+hnPPhBV00909 >>710
値引きは5万ってところ?
値引きは5万ってところ?
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sdba-QWyV)
2025/09/09(火) 13:59:05.01ID:gudQFDTud0909 >>713
端数はあるけど10万くらい
端数はあるけど10万くらい
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW ffdc-21Gy)
2025/09/09(火) 14:15:56.76ID:Y9Ba+bfy00909 人それぞれだなぁ俺は撥水シートがx-breakにした理由のひとつだわ
まだ納車されてないけどな
まだ納車されてないけどな
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1a43-8vTK)
2025/09/09(火) 14:32:04.74ID:+w1MvW1k00909 プレミアムexなんだけど純正ホイールは気に入ってるんでタイヤのみ横浜ADVANに替えたいんだけどディーラーでやってくれる?
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 971f-Dxzf)
2025/09/09(火) 15:04:15.50ID:69GaQL7j00909 それはディーラーに聞けよ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 36dc-dEjD)
2025/09/09(火) 15:28:31.88ID:gzoEgKNl00909 ディーラーでタイヤ買えばやってくれるでしょ
でもディーラーはタイヤ高いから、別の車だけど最近ネットでタイヤと取付チケット買って近くの対応店に送ってもらって交換した
タイヤはADVAN db V553、めちゃ満足
でもディーラーはタイヤ高いから、別の車だけど最近ネットでタイヤと取付チケット買って近くの対応店に送ってもらって交換した
タイヤはADVAN db V553、めちゃ満足
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1ade-NzPX)
2025/09/09(火) 15:44:48.51ID:dOH5iw7X00909 4/12契約組だけど、今週末あたり納車日連絡来るかな...
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW a3ae-qC+g)
2025/09/09(火) 15:54:12.76ID:k20QS6pK00909721名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ df8c-ew5b)
2025/09/09(火) 17:54:05.40ID:aaJRVEym00909 フォレスター S:HEVグレード 9月9日時点 9ヵ月 程度
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 3378-LB6q)
2025/09/09(火) 18:40:47.23ID:caStkIxf00909723名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sdba-ybp0)
2025/09/09(火) 19:04:58.34ID:QI6q8yVod0909 >>714
ブラックセレクションで上がったぶん少し値引き増えたんかな…
ブラックセレクションで上がったぶん少し値引き増えたんかな…
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1af2-QWyV)
2025/09/09(火) 19:29:43.42ID:FpR6Olb200909 9月登録なんで決算の関係もあるかも
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1af2-QWyV)
2025/09/09(火) 19:31:02.54ID:FpR6Olb200909 >>723
9月登録なんで決算の関係もあるかも
9月登録なんで決算の関係もあるかも
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1af2-QWyV)
2025/09/09(火) 19:41:51.08ID:FpR6Olb200909 >>722
運が良かった
運が良かった
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW e75f-+5we)
2025/09/09(火) 19:45:50.00ID:cItIQcji00909 来年はもうC型か
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW a346-HVnV)
2025/09/09(火) 20:03:32.91ID:oDgb+YDC00909 >>704
スバルリモートというアプリで乗車前に遠隔でエアコン起動しておけば全く蒸れない
遠隔起動しても最大10分で切れる。
納車後1年は無料で機能使える
これあればシートベンチレーションなくてもなんとかなる気がしてきた
スバルリモートというアプリで乗車前に遠隔でエアコン起動しておけば全く蒸れない
遠隔起動しても最大10分で切れる。
納車後1年は無料で機能使える
これあればシートベンチレーションなくてもなんとかなる気がしてきた
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sd5a-MqNS)
2025/09/09(火) 20:26:00.05ID:TXFbigRZd0909730名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW b6ae-MqNS)
2025/09/09(火) 21:01:51.09ID:snC23nHr00909 >>712
理想はファブリックシートのベンチレーション付、225/60R17タイヤ、荷室のボードがツルツル滑らないやつ。
Premiumにしなかったのは、レザーシートは避けたいのと決定打は19inホイール。
年一でタイヤ変えるので17inでも良かったくらい。
林道よく走るので扁平率低いのはダメかな。
x-breakのこのシート作ったやつ、灼熱のグンマーの街中を長時間走ったことあんのかな?
理想はファブリックシートのベンチレーション付、225/60R17タイヤ、荷室のボードがツルツル滑らないやつ。
Premiumにしなかったのは、レザーシートは避けたいのと決定打は19inホイール。
年一でタイヤ変えるので17inでも良かったくらい。
林道よく走るので扁平率低いのはダメかな。
x-breakのこのシート作ったやつ、灼熱のグンマーの街中を長時間走ったことあんのかな?
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ fa9b-S8ml)
2025/09/09(火) 21:11:48.64ID:VX1Gz5Yp00909 日本市場はおまけなんで
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW e788-Dxzf)
2025/09/09(火) 21:13:28.85ID:r3Ibsu3r00909 空調服のファン外にダクト繋げてエアコンの冷風導入したい。
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470a-08wO)
2025/09/10(水) 00:50:17.20ID:xzMO+Kt00 x-breakはおそらく雪国での使用や
スキーに行くことを想定したグレードなんでしょうね
スキーに行くことを想定したグレードなんでしょうね
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2391-aJ3f)
2025/09/10(水) 02:16:22.09ID:DHyEPY3+0 アウトバックのX-BREAKも撥水ポリウレタンシートじゃない?
もう4〜5年経ってるけど、そんなに不評ならフォレスターには採用されなかったんじゃないか
もしくは日本仕様だけファブリックにするとか
そうならなかった理由は果たして
もう4〜5年経ってるけど、そんなに不評ならフォレスターには採用されなかったんじゃないか
もしくは日本仕様だけファブリックにするとか
そうならなかった理由は果たして
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bad-ybp0)
2025/09/10(水) 04:24:12.72ID:lzhoCaZI0 想像ほどムレないなんて話は聞いたことあるな、撥水ポリウレタンシート。
どういう想像してるかにもよるだろうけど…
でも掃除が一番楽なのは間違いないはずなので、子供載せるならベストバイじゃないかな
どういう想像してるかにもよるだろうけど…
でも掃除が一番楽なのは間違いないはずなので、子供載せるならベストバイじゃないかな
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-kjew)
2025/09/10(水) 06:18:28.04ID:XupH5Ubpa >>711
だよなあ。電動リヤゲートとルーフレールはオプションでいいから選べるようにして欲しかった。電動リヤゲートなんて重量も増えてるだろうしいらない…
だよなあ。電動リヤゲートとルーフレールはオプションでいいから選べるようにして欲しかった。電動リヤゲートなんて重量も増えてるだろうしいらない…
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb7-vNvE)
2025/09/10(水) 06:25:03.38ID:q9OGWYdiM 電動リアゲートは一度使うと手動は考えられなくなる
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a314-MqNS)
2025/09/10(水) 06:44:26.40ID:QzL+Yoby0 >>733
雪国だって灼熱地獄はあるし、スキースケボー行く人だって真夏を過ごしてるんだよね。
雪国だって灼熱地獄はあるし、スキースケボー行く人だって真夏を過ごしてるんだよね。
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e89-8vTK)
2025/09/10(水) 08:41:04.47ID:WpcpFi2c0 プレミアムEXで最初から夏タイヤを19inchから18inchに替えた人いる?
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f66c-aFDf)
2025/09/10(水) 10:09:59.12ID:l3C2c1hQ0 電動リアゲートはアクセスキーを携帯していなくても勝手に開くリスクあるのが怖い
https://imgur.com/lkoHnAT.jpg
https://imgur.com/lkoHnAT.jpg
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df42-ybp0)
2025/09/10(水) 10:16:27.96ID:FienvKOY0 あれ、リヤゲート開閉は運転席のスイッチでoffにすると、
ハンズフリーだけ効かなくなるんだっけ?ボタンも効かなくなる?
ハンズフリーだけ効かなくなるんだっけ?ボタンも効かなくなる?
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 971f-Dxzf)
2025/09/10(水) 11:09:36.86ID:Nsl4TSDE0 何でも電動、何でもAUTOになりつつあるのって、ちょっと恐ろしさを感じる面もあるな。
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5791-Rd44)
2025/09/10(水) 11:19:13.04ID:tcwK5wn10 恐ろしさはないけど、単純に値上がりの口実になるからうざい
・電動パーキングブレーキ
・デジタルメーター
・オートシート
・オートリアゲート
・オートハイビーム
↑で個人的に必要と思えるのはオートハイビームくらいかなあ
・電動パーキングブレーキ
・デジタルメーター
・オートシート
・オートリアゲート
・オートハイビーム
↑で個人的に必要と思えるのはオートハイビームくらいかなあ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-hFix)
2025/09/10(水) 18:03:09.13ID:NLX5yExIr 車なんてとっくに家電化
コモディティ化してるのに今更よね
コモディティ化してるのに今更よね
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3342-ybp0)
2025/09/10(水) 18:20:25.65ID:FienvKOY0 一般的なオートハイビームこそウンコだと思うが。
フォレスターのアダプティブハイビーム(だっけ?)がどの程度使えるかは楽しみ。
フォレスターのアダプティブハイビーム(だっけ?)がどの程度使えるかは楽しみ。
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3342-ybp0)
2025/09/10(水) 18:22:15.43ID:FienvKOY0 液晶画面式メーターはこれからどんどん増えてくだろうね。
針が動くメーターよりコスト安いだろうし…
針が動くメーターよりコスト安いだろうし…
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Rd44)
2025/09/10(水) 18:43:20.70ID:g6DEOkL9a 液晶メーターでナビ表示できるの良いけど、結局中央メーターにもナビ出すから、なんか無駄やなーって思ってSportにしたわ
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a75-/I9z)
2025/09/10(水) 18:46:54.93ID:4uZPDtsZ0 メーターのナビ表示って縮尺変更できないよね?
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b6a-ckwE)
2025/09/10(水) 19:05:03.48ID:hkeSaQvI0 >>749
出来ないね
出来ないね
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hb6-Rd44)
2025/09/10(水) 19:07:45.09ID:Xroi3pfaH ドライバーモニタリングシステムは5つ登録できるし、開錠時の鍵でポジションを自動認識も設定すればできるらしい。
つまり解錠 → 自動で広い乗降ポジション → 顔認証でベスポジ → 降りる時は物理ボタンで再び広い乗降ポジション、みたいのこともできる?
まだ納車待ち組だから実践できないんだけど、誰かやってる人いる?
つまり解錠 → 自動で広い乗降ポジション → 顔認証でベスポジ → 降りる時は物理ボタンで再び広い乗降ポジション、みたいのこともできる?
まだ納車待ち組だから実践できないんだけど、誰かやってる人いる?
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa9b-S8ml)
2025/09/10(水) 19:10:21.25ID:znU7FI+20753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9705-tMDj)
2025/09/10(水) 19:39:15.41ID:y6v5SMqz0 >>751
乗るとき一番広い設定は試したよ
広すぎてブレーキが踏めずエンジンかけれなかったのと
シートが動く時間が長かったこと
それからそもそも10cmくらい下がる機能だけで俺には十分だった
モニタリングシステムは逆光などで認証しないこともあって
結局ボタン押して自分のポジションにすることも多い印象
乗るとき一番広い設定は試したよ
広すぎてブレーキが踏めずエンジンかけれなかったのと
シートが動く時間が長かったこと
それからそもそも10cmくらい下がる機能だけで俺には十分だった
モニタリングシステムは逆光などで認証しないこともあって
結局ボタン押して自分のポジションにすることも多い印象
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a47-Rd44)
2025/09/10(水) 20:03:27.06ID:Xp3Dr2dH0755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a81-UvR5)
2025/09/11(木) 00:34:16.62ID:aQGSop0o0756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7adc-hTVY)
2025/09/11(木) 03:07:18.68ID:enLpG/ns0 C型何がかわるんだろうか
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df42-ybp0)
2025/09/11(木) 04:37:43.99ID:G1z1JRgx0 SHEVを限界まで試す
なんとSHEVに17インチATタイヤを付けてまで実験している。
Crostrek Wildernessでギリギリだったルートをクリアできるのか?
必見ですよ!
https://youtu.be/RBehcmXoo4Y?si=vQ-ut0Z6kDo-UhzO
なんとSHEVに17インチATタイヤを付けてまで実験している。
Crostrek Wildernessでギリギリだったルートをクリアできるのか?
必見ですよ!
https://youtu.be/RBehcmXoo4Y?si=vQ-ut0Z6kDo-UhzO
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b622-ob3N)
2025/09/11(木) 07:11:14.23ID:yBMLinwZ0759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a1f-Dxzf)
2025/09/11(木) 07:46:13.26ID:5mGtwQRw0 闇峠か
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a1f-Dxzf)
2025/09/11(木) 07:48:41.53ID:5mGtwQRw0 暗峠だった
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-tMDj)
2025/09/11(木) 08:18:46.45ID:Sg5h2UstM >>754
降りるときのポジをボタン2に設定すればいけるかな?
運転する人が自分だけならば
シートが動く時間待てるかと
後ろに人乗せるなら乗り降り時だけとはいえ狭くなること
これらが許容できるならたぶんやりたいことがやれると思う
降りるときのポジをボタン2に設定すればいけるかな?
運転する人が自分だけならば
シートが動く時間待てるかと
後ろに人乗せるなら乗り降り時だけとはいえ狭くなること
これらが許容できるならたぶんやりたいことがやれると思う
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df42-ybp0)
2025/09/11(木) 10:09:53.28ID:G1z1JRgx0 というかSHEVに17インチ装着できるのがビックリだよ
しかも謎の黒テッチン
しかも謎の黒テッチン
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aae6-OqCG)
2025/09/11(木) 10:15:36.77ID:9jiUT4yg0 >C型何がかわるんだろうか
価格が高くなるのとスポーツのブロンズアクセントが無くなる
価格が高くなるのとスポーツのブロンズアクセントが無くなる
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df42-ybp0)
2025/09/11(木) 10:19:51.02ID:G1z1JRgx0 あと、色がリストラされそう
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a718-Rd44)
2025/09/11(木) 10:41:22.40ID:0v099Bhy0 デジタルメーターって難しいね。
結局、センターディスプレイの複製っぽくなるなら、欧州車みたいに、センターディスプレイとメーターを一体化した形が理想よね。
SJ乗ってたとき思ってたけど、メーター内部のディスプレイ、センターディスプレイ(外付けナビ)、ナビ上のマルチインフォメーションディスプレイで、液晶が3つあったけど、
真ん中の外付けナビ以外ほとんど活用しなかったし。あとは、メーター内部のアイサイト作動状況の確認くらい。
結局、センターディスプレイの複製っぽくなるなら、欧州車みたいに、センターディスプレイとメーターを一体化した形が理想よね。
SJ乗ってたとき思ってたけど、メーター内部のディスプレイ、センターディスプレイ(外付けナビ)、ナビ上のマルチインフォメーションディスプレイで、液晶が3つあったけど、
真ん中の外付けナビ以外ほとんど活用しなかったし。あとは、メーター内部のアイサイト作動状況の確認くらい。
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QSA+)
2025/09/11(木) 11:08:58.55ID:JpuHy906r スバルなら全身ターコイズとかあるで
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 36dc-dEjD)
2025/09/11(木) 12:38:01.83ID:ky6KHrqP0 >>745
うちのはロータリーシェイド式でADBとしては初期のタイプだけど常時オンで使ってる
対向車来たらそっち側だけ瞬時にロービームになるし、前の車とある程度距離があるとその車の後部ギリギリまで追従しながら照らしてくれる
俺にとっては無くてはならない機能
今のスバルADBはアレイ式になって、より細かく発光を制御するらしい
うちのはロータリーシェイド式でADBとしては初期のタイプだけど常時オンで使ってる
対向車来たらそっち側だけ瞬時にロービームになるし、前の車とある程度距離があるとその車の後部ギリギリまで追従しながら照らしてくれる
俺にとっては無くてはならない機能
今のスバルADBはアレイ式になって、より細かく発光を制御するらしい
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9757-A1Sd)
2025/09/11(木) 12:51:13.68ID:QAhA+e9k0 SHEV 17インチ付けられるのかよ。
マニュアルに18インチでって書いてあったから、
スタッドレス18インチで頼んじゃったよ。
マニュアルに18インチでって書いてあったから、
スタッドレス18インチで頼んじゃったよ。
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/11(木) 13:12:46.26ID:OffAdsAf0 17インチ付けたら最低地上高変わったりする?
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b355-SjEv)
2025/09/11(木) 13:29:10.22ID:KrTWAIIW0 タイヤの外径が変わらなければ最低地上高も変わらない
(ただしタイヤの潰れは考慮しないものとする)
(ただしタイヤの潰れは考慮しないものとする)
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 337d-Rd44)
2025/09/11(木) 14:13:58.77ID:uFh71lmy0772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/11(木) 14:23:14.33ID:OffAdsAf0773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9757-A1Sd)
2025/09/11(木) 17:41:43.43ID:QAhA+e9k0774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-D7hZ)
2025/09/11(木) 17:50:46.98ID:IHAyoDxX0 >>752
持ち主が下車した直後だったらリヤゲート開け放題やな
持ち主が下車した直後だったらリヤゲート開け放題やな
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 33ec-pcQW)
2025/09/11(木) 18:11:56.07ID:yd/M3+2L0 >>773
Mです
Mです
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb7-vNvE)
2025/09/11(木) 18:27:14.96ID:XIhHT5QHM 衝撃の告白
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/11(木) 18:30:01.29ID:OffAdsAf0 Sです
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/11(木) 18:32:17.77ID:OffAdsAf0 ここのスペースにあと一個ショートカット置けるようにできんのかな
出来ればDMSの手動再認識を振りたいんだけど
://i.imgur.com/zSDTz5b.jpeg
出来ればDMSの手動再認識を振りたいんだけど
://i.imgur.com/zSDTz5b.jpeg
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a38-LB6q)
2025/09/11(木) 18:43:29.20ID:Xis4efja0 >>772
スカッフプレートで保護できるような軽いすり傷は使用感の範疇だから査定に影響ないって聞いたことあるけどマジなん?
スカッフプレートで保護できるような軽いすり傷は使用感の範疇だから査定に影響ないって聞いたことあるけどマジなん?
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9775-/I9z)
2025/09/11(木) 19:20:37.42ID:LNoZbC1U0 乗っててビビリ音結構しない?
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da1a-A1Sd)
2025/09/11(木) 19:40:52.08ID:wpq295aG0 それを言っちゃダメ
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3353-kjew)
2025/09/11(木) 20:03:22.46ID:ALkeja6M0 >>778
その位置はスポーツではアイドリングストップのアイコンあるから難しい?のかも
その位置はスポーツではアイドリングストップのアイコンあるから難しい?のかも
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1316-RAbH)
2025/09/11(木) 20:50:49.98ID:3frf8Ue/0 いらないのは右はじのボタンでは?
初代レヴォーグの納車日に押して以来押した事ない
なんでこれが居座り続けるのかナゾ
初代レヴォーグの納車日に押して以来押した事ない
なんでこれが居座り続けるのかナゾ
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/11(木) 20:53:15.51ID:OffAdsAf0 このへんキーコンフィグできるようにせんの謎
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-QSA+)
2025/09/11(木) 20:55:10.55ID:eb4/Bb1h0 俺はそこの帯に音楽の曲名出したい
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b681-pcQW)
2025/09/11(木) 20:57:53.65ID:OffAdsAf0 ナビ担当者がスバルの足引っ張ってる
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
2025/09/11(木) 21:47:19.39ID:Pd7GZBSm0 >>782
んなもんどーにでもなる
んなもんどーにでもなる
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
2025/09/11(木) 21:52:01.23ID:Pd7GZBSm0 それと日本中この真夏のクソ暑い中でも、平然と左右に鎮座する2個ものシートヒーターのスイッチ。
ブラインドでエアコン系のスイッチ押したつもりがシートヒーター最強を押してた時にはブチ切れた。
自由に配置換えできるようになんでしねぇんだ!
ブラインドでエアコン系のスイッチ押したつもりがシートヒーター最強を押してた時にはブチ切れた。
自由に配置換えできるようになんでしねぇんだ!
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 475f-Tc2u)
2025/09/11(木) 22:43:55.95ID:G/z4rTHV0 スバル新ハイブリッドAWDシステムを限界まで追求!
https://youtu.be/RBehcmXoo4Y
https://youtu.be/RBehcmXoo4Y
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa3d-A1Sd)
2025/09/12(金) 07:21:45.21ID:c5wLAy8Z0 >>788
そうだね、そこはボタン1つで設定で切り替えが良かった
そうだね、そこはボタン1つで設定で切り替えが良かった
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fc3-1jGW)
2025/09/12(金) 07:53:16.83ID:DIGaBYTX0 >>788
スイッチを押さなくても音声で制御できるよ。
スイッチを押さなくても音声で制御できるよ。
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3343-EIYp)
2025/09/12(金) 09:14:48.96ID:qTBBKoFJ0 音声入力あまり使えない印象があるけど、実際によく使う具体的な音声コマンド教えて
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e1e-0drT)
2025/09/12(金) 09:34:52.11ID:CkxLPeCK0 Hey siri, 今日の天気は?
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a1f-Dxzf)
2025/09/12(金) 10:25:13.13ID:S4p/Kj7P0 戦闘機のMFDみたいに画面周辺に物理スイッチを配置して欲しい。
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6d0-ew5b)
2025/09/12(金) 17:56:04.71ID:/zvr8TmU0 【S:HEV搭載車、2025年4月&5月受注分の工場出荷時期目安】
2025年4月と5月中にご注文いただいたS:HEV搭載車については、現在のところ以下の時期を目安に工場から出荷される予定です。
4月上旬受注分:7月〜8月頃(納車させていただいているお客様多数)
4月中旬受注分:8月〜9月頃(9月から10月頃に納車準備整ってきています)
4月下旬受注分:9月〜11月頃
5月上旬受注分:11月〜12月頃
5月中旬受注分:12月〜1月頃
5月下旬受注分:1月〜2月頃
2025年4月と5月中にご注文いただいたS:HEV搭載車については、現在のところ以下の時期を目安に工場から出荷される予定です。
4月上旬受注分:7月〜8月頃(納車させていただいているお客様多数)
4月中旬受注分:8月〜9月頃(9月から10月頃に納車準備整ってきています)
4月下旬受注分:9月〜11月頃
5月上旬受注分:11月〜12月頃
5月中旬受注分:12月〜1月頃
5月下旬受注分:1月〜2月頃
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6d0-ew5b)
2025/09/12(金) 17:57:44.48ID:/zvr8TmU0 ://ibaraki-subaru.co.jp/blog/tsukuba/1812/
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6d0-ew5b)
2025/09/12(金) 18:01:40.46ID:/zvr8TmU0 5月下旬 プレミアム契約 (アクセサリーコンセント装着車は、上記出荷目安に最大+1.5ヶ月程度追加)だから 来年か〜
納期短縮ファイト
納期短縮ファイト
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df42-ybp0)
2025/09/12(金) 18:12:46.91ID:VTPlO63F0 SHEV人気なんだなー
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-QSA+)
2025/09/12(金) 18:57:12.40ID:0IL0Jvnc0 ターボもだいぶ伸びてるやんけ・・・
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b7fd-lYWz)
2025/09/12(金) 19:14:25.06ID:LzLN451r0 >>797
やっぱツートンも納期長いのか
やっぱツートンも納期長いのか
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8309-vUWh)
2025/09/12(金) 19:18:38.25ID:WeCKdiFV0802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e7a-aJ3f)
2025/09/12(金) 20:12:12.77ID:8WlyRDcy0 工場出荷時期伸びてないか…
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6dc-RW0x)
2025/09/12(金) 21:07:49.52ID:dJs1FpMf0 納車して2ヶ月経つけど野良SLフォレスターまだ1回しか遭遇してなくて寂しいわ
ブラックセレクション買った人が来週納車って言ってたけどそんなに納期早いかね?
ブラックセレクション買った人が来週納車って言ってたけどそんなに納期早いかね?
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a88-OqCG)
2025/09/12(金) 22:02:29.42ID:V1qP+h1b0 >>740
自宅でクルマの鍵閉め忘れた時に朝起きたらリアゲート開いてて、キャンプ場でもクルマの鍵閉めてなかったら朝起きたらリアゲート開いてて、なんかの拍子でハンズフリーが反応してリアゲートが開くことがわかってからはハンズフリー無効にしてる
トヨタとかだとハンズフリーする本人が鍵持ってるぐらいの距離じゃないと反応しないんだけど
自宅でクルマの鍵閉め忘れた時に朝起きたらリアゲート開いてて、キャンプ場でもクルマの鍵閉めてなかったら朝起きたらリアゲート開いてて、なんかの拍子でハンズフリーが反応してリアゲートが開くことがわかってからはハンズフリー無効にしてる
トヨタとかだとハンズフリーする本人が鍵持ってるぐらいの距離じゃないと反応しないんだけど
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-QSA+)
2025/09/12(金) 23:23:17.56ID:0IL0Jvnc0806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f23-ckwE)
2025/09/12(金) 23:43:34.27ID:/GZQrLXw0 ディーラーに1ヶ月点検で持って行った時に納車前ターボを見た位だな
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab0-ZOfs)
2025/09/13(土) 06:22:20.05ID:3w3Vfjsw0 新型本当に出会わない…
8000台は出回ってるはずなんだけど
8000台は出回ってるはずなんだけど
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6bd-ew5b)
2025/09/13(土) 07:17:08.98ID:HpL4MpU10 近場でxブレイク1台だけは 見かけた
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7d-kSrM)
2025/09/13(土) 07:52:44.11ID:WMcvhlz00 「野良」って何ですか?
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e788-Dxzf)
2025/09/13(土) 08:18:57.20ID:a3h+h4PC0 ディーラーの試乗車とかレンタカーじゃ無い、一般オーナーの車と認識している。
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-QSA+)
2025/09/13(土) 08:35:15.59ID:d5z/TDC60 野生のフォレスターでもいいぞ
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7d-kSrM)
2025/09/13(土) 08:36:30.86ID:WMcvhlz00 分かりました。ありがとうございます。
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5791-Rd44)
2025/09/13(土) 09:01:18.15ID:wzf3wZJN0 23区内在住だけど、近所に1台停まってるほか、
中央道で1度、第三京浜で1度、246で1度、
少なくとも4台は野良フォレスター目撃してます
中央道で1度、第三京浜で1度、246で1度、
少なくとも4台は野良フォレスター目撃してます
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bae-aJ3f)
2025/09/13(土) 10:34:27.06ID:mCm8VjMU0 昨日夜の高速で野良フォレスターに追越しされたんだけど後ろ姿が特徴なくて気づかないな。ある意味SKは蟹テールで気づきやすかった。
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-1jR+)
2025/09/13(土) 10:37:22.94ID:dbnig/0Vd 今朝東北道で野良2台見たぞ
リアバンパーが特徴的だな
アウトバック乗りだが、なかなか格好良いな
リアバンパーが特徴的だな
アウトバック乗りだが、なかなか格好良いな
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a77b-Rd44)
2025/09/13(土) 14:07:18.57ID:9KB83B400 4月12日契約
ツートンカラー OPサンルーフと皮シートと電源10月下旬か11月1週目に納車と連絡ありました。
ツートンカラー OPサンルーフと皮シートと電源10月下旬か11月1週目に納車と連絡ありました。
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3eb6-NzPX)
2025/09/13(土) 14:46:29.10ID:VX10ysQt0 ツートンはやっぱ1ヶ月くらい延びるのかね
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a1a-aJ3f)
2025/09/13(土) 14:51:03.78ID:Zv/16OdC0 さっき対向車線から初の野良キタ!と思ったらオデッセイだった…
顔似てて紛らわしい
顔似てて紛らわしい
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bee-q8D/)
2025/09/13(土) 16:11:21.28ID:ByKYj5xW0 コンセントは単独のオプションにしろよ。X-BREAKにはそもそもオプションすらないとはなんなんだ。
ストロングハイブリッドなら標準にしとけ。
ストロングハイブリッドなら標準にしとけ。
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b620-kjew)
2025/09/13(土) 16:58:35.83ID:V1ZQq5e10 あとシートベンチレーションを全グレードで選択できないのも不満。変な所で差別化しないでくれ。不満点はそこくらいかな
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 338a-7y4L)
2025/09/13(土) 17:00:03.40ID:qRxpAoPq0 BPからの乗換考えてて今日SPORT試乗してきたけどCBのレスポンスのよさと静粛性にビックリした値上がりしたとは言えほぼオプション無しで買えること考えたら第一候補に浮上したわ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f699-nbCv)
2025/09/13(土) 17:07:58.37ID:HpL4MpU10 シートベンチレーションとコンセントを 全グレードでオプション選択できなかったのは残念
それでプレミアム選んだ人が多かったんじゃない?
それでプレミアム選んだ人が多かったんじゃない?
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 972c-0tYS)
2025/09/13(土) 17:34:29.16ID:Xy3+OKBM0 sportにベンチレーションつけて
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3f-MqNS)
2025/09/13(土) 19:53:10.08ID:7NRd2dma0 x-breakの撥水シート(別名ムンムンムレムレシート)に即日うんざりして、速攻で¥6,000くらいの後付けシートクーラー付けた。
びっくり、もうこれでいいじゃん。
びっくり、もうこれでいいじゃん。
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b656-ob3N)
2025/09/13(土) 20:29:10.15ID:Uuk10bjm0826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b82-ybp0)
2025/09/13(土) 20:39:45.71ID:yKTNQhbH0 >>819
荷室に濡れ物積んでもOKなX-breakだけど、コンセント付けるとそうはいかなくなるから、みたいな理由があったかと
荷室に濡れ物積んでもOKなX-breakだけど、コンセント付けるとそうはいかなくなるから、みたいな理由があったかと
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b83-OqCG)
2025/09/13(土) 21:19:46.99ID:rQEv2XnE0828名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb7-vNvE)
2025/09/13(土) 21:24:24.46ID:MKxW5AzWM829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
2025/09/13(土) 21:26:08.45ID:P0V0CT8l0830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b83-OqCG)
2025/09/13(土) 21:31:59.97ID:rQEv2XnE0 >>829
前車がベンチレーション付いてたんでw
自分のシートクーラー エンジン始動時は
ムワッと熱い風が出てくんだよね
車内が凄い事になってるから当然だけど
エアコンが効いてくれば状況は変わるけどね
ただ結果的には汗を飛ばしてくれてるんで蒸れない
前車がベンチレーション付いてたんでw
自分のシートクーラー エンジン始動時は
ムワッと熱い風が出てくんだよね
車内が凄い事になってるから当然だけど
エアコンが効いてくれば状況は変わるけどね
ただ結果的には汗を飛ばしてくれてるんで蒸れない
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-QSA+)
2025/09/13(土) 21:34:03.16ID:d5z/TDC60 なるほどね
ベンチレーションはなんか動き出してからのが効きがいいなとは思ったけどそういうことか
ベンチレーションはなんか動き出してからのが効きがいいなとは思ったけどそういうことか
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
2025/09/13(土) 21:59:22.28ID:P0V0CT8l0 いわゆる本家とこちらのエセ分家との違いは、吸い込み方式と吹き出し方式。
それぞれメリットデメリットあると思うけど、吸い込み方式は俺の芳しいエキスがずんずんシートに蓄積されて行くのかと思うと感慨深いものがあって耐えられん…。
それぞれメリットデメリットあると思うけど、吸い込み方式は俺の芳しいエキスがずんずんシートに蓄積されて行くのかと思うと感慨深いものがあって耐えられん…。
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a1f-pcQW)
2025/09/13(土) 23:59:32.78ID:6bMTrmZH0 シートベンチレーションつけてたら運転中におならしても同乗者に気付かれない?
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
2025/09/14(日) 00:12:43.24ID:D7iQlwL60 下から出てくるから無意味なのでは
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f1a-d+a8)
2025/09/14(日) 02:48:24.40ID:Dsh3la430 後付のベンチレーションってどれがオススメですか?
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/14(日) 09:52:22.66ID:uO+2gYwK0 X-BREAKとSPORTで、無印とEXのそれぞれの購入した割合知りたい
SPORTの場合はデジタルメーターとアイサイトXしか差がないから無印もそこそこいそうなイメージ
X-BREAKは装備差が大きいから無印あんまいなそう
SPORTの場合はデジタルメーターとアイサイトXしか差がないから無印もそこそこいそうなイメージ
X-BREAKは装備差が大きいから無印あんまいなそう
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f88-lLoT)
2025/09/14(日) 09:55:06.82ID:TbacwiuT0 人それぞれなんだと思うし、高級車についてるってことは需要もあるんだと思うけど、エアコンつけてて蒸れるって言うのが理解できぬ
エアコンつけててもシートと体の間で汗かくもんなの?
エアコンつけててもシートと体の間で汗かくもんなの?
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f50-iW0S)
2025/09/14(日) 09:57:06.55ID:m2y5cslE0 五味ちゃんのフォレスター生放送の時のデータがそのまんま現在の販売比率に近いんじゃないかなと思ってる
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1757811358256.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1757811358256.jpeg
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f00-OT0Z)
2025/09/14(日) 09:58:34.48ID:EoVAWg5b0 >>836
4月末くらいの時点でそれを集計した動画があったような
4月末くらいの時点でそれを集計した動画があったような
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f00-OT0Z)
2025/09/14(日) 10:00:03.44ID:EoVAWg5b0841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6f-sjpB)
2025/09/14(日) 10:30:33.89ID:zzgEJzQo0 ハイブリッドモデルの4WD性能が海外のテストで酷評されとる
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa0-4kv3)
2025/09/14(日) 11:20:52.89ID:nRDbyhXn0 スマホナビ使ってる?
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/14(日) 11:53:02.28ID:h0H9HvBU0 このナビ相変わらず検索能力3点だし音声検索2点だし…(100点満点でね)
ただNaviConは使えるんだな。
昨日初めて知った。
自分の周りでもあまり使ってる人いないけどもっと知られても良いアプリだと思うけどな。
ただNaviConは使えるんだな。
昨日初めて知った。
自分の周りでもあまり使ってる人いないけどもっと知られても良いアプリだと思うけどな。
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf45-STIJ)
2025/09/14(日) 11:53:52.93ID:Sspg9/Kl0 4月末契約 Premium モノトーン 本革OPですが、11月末生産との連絡がありました。
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa53-2pJB)
2025/09/14(日) 12:04:48.23ID:cN5G7aJxa ナビはオプションにしてほしかった
結局GoogleMapしか使わないから
メーカー側でナビ全着のメリットある?
結局GoogleMapしか使わないから
メーカー側でナビ全着のメリットある?
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f91-wRSz)
2025/09/14(日) 12:10:39.67ID:0rWnY8wT0 >>838
昨日ディーラーで話ししたときは8:2でハイブリッド優勢らしい
昨日ディーラーで話ししたときは8:2でハイブリッド優勢らしい
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f7b-rdMv)
2025/09/14(日) 13:26:26.32ID:YjbRMSJc0 https://youtu.be/i0dwtpINjAg?si=9V-QU3sFaMOxV1-N
ハイブリッドに17インチオールテレーンタイヤ装着してのテスト
ハイブリッドに17インチオールテレーンタイヤ装着してのテスト
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-Ujng)
2025/09/14(日) 14:24:52.07ID:Bxw0bqtu0 >>847
これは単純に「凄い!」ってことでいいの?
これは単純に「凄い!」ってことでいいの?
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
2025/09/14(日) 15:21:00.57ID:6eM1SVMs0 キミたちフォレスターでこんなところ一生走らないでしょ?
自分も登山、フライフィッシング、マウンテンバイク等で不整地結構走る方だけど国内では絶対走らないし走るところもない。
自分も登山、フライフィッシング、マウンテンバイク等で不整地結構走る方だけど国内では絶対走らないし走るところもない。
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f04-BbFD)
2025/09/14(日) 15:22:44.19ID:sI02aI4/0 俺も酷道とか走るけどこんな道見たことないわ
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f7b-rdMv)
2025/09/14(日) 15:39:23.71ID:YjbRMSJc0 >>848
凄いとは言ってない
「オールテレーンタイヤを優れたクロスオーバーに装着したところで、オフロードのロックスターになるわけではない」
「この車はグラベルロードマスターではあるが、クローリングのための車ではない」「スバルは今、もっと優れた車を作っている、もちろんそれはWildernessで、間もなく登場する」
そんなとこ
凄いとは言ってない
「オールテレーンタイヤを優れたクロスオーバーに装着したところで、オフロードのロックスターになるわけではない」
「この車はグラベルロードマスターではあるが、クローリングのための車ではない」「スバルは今、もっと優れた車を作っている、もちろんそれはWildernessで、間もなく登場する」
そんなとこ
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-Ujng)
2025/09/14(日) 16:03:26.97ID:Bxw0bqtu0853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-jcug)
2025/09/14(日) 18:30:24.28ID:rZqkLsFW0 ドライブ動画用のアクションカメラ付けるならフロントガラスよりダッシュボード上の方がいいのかな
このフォレスターはダッシュボードが平らだから取り付けやすそう
このフォレスターはダッシュボードが平らだから取り付けやすそう
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f36-SfZT)
2025/09/14(日) 19:29:32.47ID:TOSx7rKX0 きょう寺に行ったら、店注文分が1ヶ月後に入って来るとの事。
E-BOXER、色は人気色でないが候補の一つ。
内装は茶革。欲を言えば黒革が欲しかった。
まだ客は決まってないとの事。
迷うわ。明日までに決断したい。
そんな事あるの?
皆が9ヶ月待ちなのに、お先に納車。
キャンセル車か聞いたけど、違うとの事。
裏事情あるのかな。こんな良い話、つい疑ってしまうのだが。。。
E-BOXER、色は人気色でないが候補の一つ。
内装は茶革。欲を言えば黒革が欲しかった。
まだ客は決まってないとの事。
迷うわ。明日までに決断したい。
そんな事あるの?
皆が9ヶ月待ちなのに、お先に納車。
キャンセル車か聞いたけど、違うとの事。
裏事情あるのかな。こんな良い話、つい疑ってしまうのだが。。。
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-jcug)
2025/09/14(日) 19:43:54.71ID:rZqkLsFW0 やめた方がいい
待ってでも絶対一番欲しい色を選ぶべき
待ってでも絶対一番欲しい色を選ぶべき
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-lLoT)
2025/09/14(日) 20:01:28.23ID:JkDmahk60857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/14(日) 20:46:44.34ID:h0H9HvBU0858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/14(日) 20:47:37.69ID:h0H9HvBU0 間違えた。
>>854へ。
>>854へ。
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/14(日) 20:52:40.07ID:F9uyu82j0 1ヶ月後だから5月ぐらいにディーラーで見込み発注したんかな?
それで人気色外すとは思えないし、
それでも欲しい人は居るだろうからその車が今まで残ってるのも謎
何もついてないX-BREAKとかだったら残るかもしれんけど革だから違うしな…
それで人気色外すとは思えないし、
それでも欲しい人は居るだろうからその車が今まで残ってるのも謎
何もついてないX-BREAKとかだったら残るかもしれんけど革だから違うしな…
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfcf-EhZg)
2025/09/14(日) 20:54:14.72ID:8bd18OGJ0 俺に譲って
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3feb-NR42)
2025/09/14(日) 21:02:59.13ID:6SozkI4m0 いますぐ楽しみるのはプライスレス
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ff0-iW0S)
2025/09/14(日) 21:04:05.72ID:WE+gLM9O0 SGPがナビが馬鹿すぎるって動画出してるけど実際どうなん?
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
2025/09/14(日) 21:04:47.72ID:D7iQlwL60 本田のナビ使ってから言えっての
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-lLoT)
2025/09/14(日) 21:19:11.51ID:JkDmahk60 一番やばいのは現行ゴルフのナビ
マジヤバいらしい
マジヤバいらしい
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-BbFD)
2025/09/14(日) 22:29:03.37ID:ZuXxfEyv0 ワン速見てるとAUDIはVICS使えないからクソらしい
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f91-xxKh)
2025/09/14(日) 22:36:29.95ID:NLJvSG9P0 NAVITIMEが便利すぎて車載ナビなんて一切使わないのでどうでもいい
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fa2-4kv3)
2025/09/14(日) 22:47:45.02ID:gl3HXL5+0 PioneerのCOCCHIってアプリはナビとして使えないの?
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-BbFD)
2025/09/14(日) 23:03:06.59ID:ZuXxfEyv0 >>867
ナビアプリだよ?
ナビアプリだよ?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf0a-mPtt)
2025/09/14(日) 23:35:10.61ID:h+clJlgG0 純正ナビの画面が荒いらしいけど
スマホアプリのナビ使っても荒い?
スマホアプリのナビ使っても荒い?
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f3d-es4b)
2025/09/15(月) 00:35:43.74ID:hzbN/f3G0 Carplayの画面はすごく見やすいよ
普通のナビだと2画面モードのときに横分割になり地図が小さくなるが、スバルだと縦分割で地図が大きく表示されるのがいい
普通のナビだと2画面モードのときに横分割になり地図が小さくなるが、スバルだと縦分割で地図が大きく表示されるのがいい
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfcf-EhZg)
2025/09/15(月) 03:46:22.49ID:UTQomB6v0 アプリ使うなら無料で事足りる
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-jcug)
2025/09/15(月) 04:53:28.09ID:najQyw5a0 僕のフォレスターなんかテレビの受信感度低すぎるんだよね
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7d-SfZT)
2025/09/15(月) 07:18:28.61ID:wtnt2zrk0874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f17-BbFD)
2025/09/15(月) 14:31:52.86ID:uzwWYdXS0 野良のプレミアムを見かけたけどグリル交換してた。
あのオプショングリル人気あんのかな。
あのオプショングリル人気あんのかな。
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
2025/09/15(月) 15:14:18.91ID:D7cg1xyc0876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-jcug)
2025/09/15(月) 15:17:38.14ID:najQyw5a0 >>875
見ないけど
見ないけど
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fc7-2pJB)
2025/09/15(月) 18:29:52.13ID:vidjOa/T0 基本的な事聞いて申し訳無いんだけど、AppleCarPlayでグーグルマップを使うことってできるよね?純正ナビって使うタイミングなし?
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/15(月) 19:44:12.82ID:0XyOKLkr0879名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H33-2pJB)
2025/09/15(月) 22:05:41.41ID:2pN20Tz4H >>878
ありがとう、なら純正ナビがしょぼくても日常使いはまあいいか。首都高とか、グーグルマップだと不安な時だけ純正でナビ入れて使えるか試すかな。
ありがとう、なら純正ナビがしょぼくても日常使いはまあいいか。首都高とか、グーグルマップだと不安な時だけ純正でナビ入れて使えるか試すかな。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f88-lLoT)
2025/09/15(月) 22:13:27.56ID:mvRSdK3Q0 純正ナビにそんなに不満ないんだけど、どの辺がダメなんだろ?
目的地検索がクソなのは間違いないけど、そこはSUBARUリモートアプリで補えてる
目的地検索がクソなのは間違いないけど、そこはSUBARUリモートアプリで補えてる
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/15(月) 22:38:15.07ID:6Hr8rtLP0 >>880
そのアプリの地図検索も大概でしょ。
自分は場所の検索はGoogleMapでやってそこから共有アイコン押してNaviConを選択。それをナビに飛ばす。
これが地図検索、ナビと連携させる最適解!じゃないかな。
そのアプリの地図検索も大概でしょ。
自分は場所の検索はGoogleMapでやってそこから共有アイコン押してNaviConを選択。それをナビに飛ばす。
これが地図検索、ナビと連携させる最適解!じゃないかな。
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
2025/09/15(月) 22:43:22.81ID:biPOwCBn0 what3wordsの使い勝手がもう少しよければ
つかなくなったと思ったら奥にあったんだな
つかなくなったと思ったら奥にあったんだな
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/15(月) 23:31:35.81ID:NsO+2tPD0 googlemapの場所を3wordで表示できたらな
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1b-d+a8)
2025/09/15(月) 23:40:02.21ID:29jIDd2Y0 GoogleMAPやヤフーカーナビでもいいんだけどマホがつながらない場所だとナビがついてこなくなるのがイヤなんよね。
純正ナビはショボいと思うけどトンネルや地下道でもナビは追尾してくれた。
純正ナビはショボいと思うけどトンネルや地下道でもナビは追尾してくれた。
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-iW0S)
2025/09/16(火) 00:30:56.92ID:n1xlPfKh0 iPhoneの標準アプリもGoogleMapも地図データを端末にダウンロード出来るから電波が無くなったらオフラインマップを参照するように出来るぞ
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/16(火) 01:00:21.66ID:Y8E8jpIA0 ナビはオプションにしてくれれば、SPORTの価格399万とかにできたんじゃね
無駄に売価上がるだけで、ナビの全着あんまり意味メリットない気がするけどどうだろう
そりゃナビメーカーは嬉しいだろうけど
無駄に売価上がるだけで、ナビの全着あんまり意味メリットない気がするけどどうだろう
そりゃナビメーカーは嬉しいだろうけど
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffd9-jcug)
2025/09/16(火) 01:11:19.78ID:kx2aL6sx0 COCCHi入れてみたけどこれが良さげ
住所だけじゃなくて個人宅の名前まで表示されるのすごい
住所だけじゃなくて個人宅の名前まで表示されるのすごい
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f14-XVQY)
2025/09/16(火) 08:30:07.60ID:MqdzLBGm0889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/16(火) 11:08:15.37ID:w6FEOowJ0 自分もx-breakなので最初付けられたら良かったのになぁ、って思ってたけど冷静になってみるとそんなに必須な装備じゃないなって思うようになった。
釣りやキャンプでって思ったけど、実際のシチュエーション考えるとそんな時って荷物満載だし必ずコンロ持ってるしなぁと。
災害時だって煮炊き用にそれなりにエネルギーのストック常備してる。
いちばん使うであろうスマホ等の軽い充電はUSBでいいし。
多分あったとしてもお試しで面白がって1、2回使って終わりだろうな。
釣りやキャンプでって思ったけど、実際のシチュエーション考えるとそんな時って荷物満載だし必ずコンロ持ってるしなぁと。
災害時だって煮炊き用にそれなりにエネルギーのストック常備してる。
いちばん使うであろうスマホ等の軽い充電はUSBでいいし。
多分あったとしてもお試しで面白がって1、2回使って終わりだろうな。
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/16(火) 11:09:34.21ID:w6FEOowJ0 まぁだからといって選択させない事は無いよね…
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fdc-Ujng)
2025/09/16(火) 11:10:39.12ID:XmS/xztA0 そりゃオプションで利益稼ぎたいからでしょ
裏を返せばそれだけ素体の利益率が低いんでしょいろんなものを標準で付けちゃってるし
スバルの日本での売上利益に貢献するためオプションは惜しみなく付けたよどうせ乗り始めるのに5百万とか掛かるんだから+数十万なんて誤差だと思って
まあ数十万じゃ済んでないんだけどな
裏を返せばそれだけ素体の利益率が低いんでしょいろんなものを標準で付けちゃってるし
スバルの日本での売上利益に貢献するためオプションは惜しみなく付けたよどうせ乗り始めるのに5百万とか掛かるんだから+数十万なんて誤差だと思って
まあ数十万じゃ済んでないんだけどな
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa53-2pJB)
2025/09/16(火) 11:29:13.13ID:y1Un172ya893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/16(火) 12:05:06.90ID:JTfVM3iZ0 まあ標準で至れり尽くせりではあると思う。
けど、ハーマンいらんけどサンルーフ欲しいとか、そういう細かいところに手が届きにくい感はあるな。
まあそのへんはこれから設定増えるのかもだが。
けど、ハーマンいらんけどサンルーフ欲しいとか、そういう細かいところに手が届きにくい感はあるな。
まあそのへんはこれから設定増えるのかもだが。
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fc2-iW0S)
2025/09/16(火) 12:34:17.64ID:nJlokwWa0 iOS26にしてCarPlayに繋いだ人いる?
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
2025/09/16(火) 12:51:49.93ID:MPI+Ar1n0 >>892
同感。
ドラレコもコムテックの基本機能しっかりしたやつで一番安くて当然アイサイトに影響しないやつを販売店にチョイスしてもらった。
それと標準スピーカーがクソなのでカロッツェリアとかのスピーカーに変えたいんだけど付けられるのって何があるかわかる人います?
同感。
ドラレコもコムテックの基本機能しっかりしたやつで一番安くて当然アイサイトに影響しないやつを販売店にチョイスしてもらった。
それと標準スピーカーがクソなのでカロッツェリアとかのスピーカーに変えたいんだけど付けられるのって何があるかわかる人います?
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/16(火) 12:53:36.37ID:JTfVM3iZ0 >>895
カロのホームページに対応表あるよ。
カロのホームページに対応表あるよ。
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf87-BbFD)
2025/09/16(火) 12:56:48.24ID:4GFzPtct0 スピーカー交換って安全装備がらみとかで面倒なとこある?
自分で変えるかどうするか。
ホーン交換が危なそうなのはどっかで見た。
自分で変えるかどうするか。
ホーン交換が危なそうなのはどっかで見た。
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
2025/09/16(火) 13:21:37.03ID:MPI+Ar1n0899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7b-lLoT)
2025/09/16(火) 13:22:29.59ID:RKkYf8SU0 >>881
SUBARUリモートの地図検索って見る限りGoogleマップを利用してるけど、そんなにGoogleマップを素で使うのと違う?
SUBARUリモートの地図検索って見る限りGoogleマップを利用してるけど、そんなにGoogleマップを素で使うのと違う?
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/16(火) 15:07:47.48ID:JTfVM3iZ0 >>898
スピーカーについては2ページ目よ。
スピーカーについては2ページ目よ。
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fdc-Ujng)
2025/09/16(火) 15:17:28.06ID:XmS/xztA0902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f8f-B1Mt)
2025/09/16(火) 18:56:48.71ID:UMC+azHR0 >>899
同感。GoogleMap(検索)→NaviCon(送信)よりも、SUBARUリモート(検索、送信)の方がスマホ操作が楽だし、検索機能も全然不自由感じない!
同感。GoogleMap(検索)→NaviCon(送信)よりも、SUBARUリモート(検索、送信)の方がスマホ操作が楽だし、検索機能も全然不自由感じない!
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-iW0S)
2025/09/16(火) 21:02:51.91ID:n1xlPfKh0 >>894
繋いだよー
繋いだよー
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f13-OT0Z)
2025/09/17(水) 07:29:38.47ID:+9uoNEMp0 でか
┏┓ ┏━━┓ ___ ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ /⌒ ⌒\. ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆) (☆)\━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ | |r┬-| | ━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ \ `ー'´ / ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ ┗┛┗┛
┏┓ ┏━━┓ ___ ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ /⌒ ⌒\. ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆) (☆)\━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ | |r┬-| | ━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ \ `ー'´ / ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ ┗┛┗┛
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/17(水) 09:34:17.60ID:bzr7d+lp0 このフォレスターがここまで売れてるのって、外装デザインがまともになった(SKはSJのマイチェンにしか見えなかった)ことが一番でかいかな。
その割には横幅も1830mmしかないのに乗ってみると全く狭さ感じない。パッケージング素晴らしいと思う。
その割には横幅も1830mmしかないのに乗ってみると全く狭さ感じない。パッケージング素晴らしいと思う。
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f79-6+0N)
2025/09/17(水) 09:45:40.31ID:lMILerdo0 まあ見た目が変わったSKでしかないけどな
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/17(水) 10:09:22.24ID:bzr7d+lp0 個人的には車なんて見た目が9割だと思ってるから、見た目はかなり大事よ
SJ乗ってる時、一度もSK欲しいとは思えなかったし
SJ乗ってる時、一度もSK欲しいとは思えなかったし
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f1b-wjjw)
2025/09/17(水) 10:35:21.10ID:nAGKEJPl0 >>907
ぶっちゃけそうよな。どんなに高性能でも、R1R2みたいな奇形はちょっとなw
ぶっちゃけそうよな。どんなに高性能でも、R1R2みたいな奇形はちょっとなw
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr23-STIJ)
2025/09/17(水) 11:52:14.50ID:pVo/A0zRr 久しぶりに野良みたけどリバーロックって日の当たり方で結構色変わる?
濃いめのなんとも言えないグレーだったんだけど
濃いめのなんとも言えないグレーだったんだけど
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f1b-wjjw)
2025/09/17(水) 12:07:33.42ID:nAGKEJPl0 今乗ってるXVのエアコン壊れた…どうしよう、いまCB18頼んだらいつ納車なんだろうか…?
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-2pJB)
2025/09/17(水) 12:08:15.88ID:zRLiIrZ3H912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f05-b5z8)
2025/09/17(水) 12:13:47.34ID:aIuvdKHh0 >>910
4ヶ月だった気がする
4ヶ月だった気がする
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fee-VkK9)
2025/09/17(水) 16:49:07.38ID:C14Jo0QN0 え、そんなナビ駄目なの?
何かで補填すればいいとか言うけど
たかがナビでそんな面倒くさい真似したくないぞ
何かで補填すればいいとか言うけど
たかがナビでそんな面倒くさい真似したくないぞ
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f3f-OiIL)
2025/09/17(水) 17:02:54.40ID:5y56smoH0 えっ?
ナビ十分使いやすいんだけど。トヨタみたいに画面分割できないとかに比べれば、全然マシ。
遠方は縦型大型ディスプレイ。
近接エリアはメーター内の地図で見ているので、めちゃくちゃ見やすいけど。
ちなみに、縦型ディスプレイは3Dの800mを通常使用していて、なんか気になるケースで400mにすることがたまにあるかなぐらい。
ナビ十分使いやすいんだけど。トヨタみたいに画面分割できないとかに比べれば、全然マシ。
遠方は縦型大型ディスプレイ。
近接エリアはメーター内の地図で見ているので、めちゃくちゃ見やすいけど。
ちなみに、縦型ディスプレイは3Dの800mを通常使用していて、なんか気になるケースで400mにすることがたまにあるかなぐらい。
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f9d-STIJ)
2025/09/17(水) 17:23:49.76ID:d+M6Kq5D0 >>907
オレはsjからskに替えたけど今sj見るとかっこいいとは思えないけどな。
オレはsjからskに替えたけど今sj見るとかっこいいとは思えないけどな。
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc1-4kv3)
2025/09/17(水) 18:15:21.86ID:C4LX0/Ob0 カーWi-Fiって何使えばいいの?
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/17(水) 18:41:55.61ID:22JvLNi40 レー探の自動更新とか…
いまどきはスマホの通信料無制限も珍しくないしわざわざ有料の車のWifi使うありがたみはさほどないかな
いまどきはスマホの通信料無制限も珍しくないしわざわざ有料の車のWifi使うありがたみはさほどないかな
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f86-q+Ie)
2025/09/17(水) 19:22:36.11ID:SMTU2p/+0 SKスポーツとSLスポーツのstiマフラーが型番一緒らしいんだけどSK5用のマフラーカッターってSLにも使えたりするかな?
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-2pJB)
2025/09/17(水) 19:32:15.53ID:Z8gdp3DzH >>914
ナビそのものよりも検索性が話題になっている印象。
ナビそのものよりも検索性が話題になっている印象。
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbf-VkK9)
2025/09/17(水) 20:08:28.64ID:mHMAjb+t0 スポーツEX試乗してだけど、ステアリングが軽って感じたんだけど、そんなものかな?
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f7f-wLjf)
2025/09/17(水) 20:10:42.03ID:DsD6U/Kc0 軽快って意味ならそう
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f82-rdMv)
2025/09/17(水) 20:17:14.79ID:22JvLNi40 俺も軽いとは思ったけど比較対象が油圧パワステのインプレッサだからなんとも言えない
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f68-n+00)
2025/09/17(水) 20:46:39.85ID:h1lwouAP0 >>918
どうでしょうね
SHEVなら、柿本のマフラーカッターはSKとSL(SHEV)で共通みたいですが
ちょっと違いますが、みんカラにVNレヴォーグSTI SportのマフラーカッターをSL(SPORT)に流用している人がいますね
https://minkara.carview.co.jp/userid/3535125/car/3423022/13549732/parts.aspx
どうでしょうね
SHEVなら、柿本のマフラーカッターはSKとSL(SHEV)で共通みたいですが
ちょっと違いますが、みんカラにVNレヴォーグSTI SportのマフラーカッターをSL(SPORT)に流用している人がいますね
https://minkara.carview.co.jp/userid/3535125/car/3423022/13549732/parts.aspx
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9f-pMUA)
2025/09/17(水) 22:18:10.25ID:0fKJOO3b0925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
2025/09/17(水) 22:41:55.67ID:te4voEmz0 自分のはx-breakだけど最初直進時センター付近がふわふわしていてしっかりした芯がないなぁって思ってたけど、2,000km走った今は当初感じてたセンター付近の落ち着きの無さは感じられなくなった。
多分タイヤが馴染んできたのと、新車時空気圧が高めに入っていたせいもあると思う。
多分タイヤが馴染んできたのと、新車時空気圧が高めに入っていたせいもあると思う。
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa8-peIr)
2025/09/17(水) 23:28:48.00ID:TTyix6Ze0 ところで、皆さんは保険はどうします?こないだDへ見積取ったら年8万くらいして、今までのネット保険で乗り換えにしようかと。年2万円を飛び石リスクにかけるのはあまりメリットがかんじられないなー。
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfad-rdMv)
2025/09/18(木) 05:13:01.56ID:wU+QiN0A0 いままでの保険を車の入替えで継続、
車両保険は免責多めで
そんな感じだな
車両保険は免責多めで
そんな感じだな
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffdc-OF/z)
2025/09/18(木) 11:36:12.62ID:3HqPRbtw0 今まで車両保険付けたことないな
最近、ゲリラ豪雨による車両水没が全国で発生してるので付けるべきなのだろうけど
最近、ゲリラ豪雨による車両水没が全国で発生してるので付けるべきなのだろうけど
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f68-b5z8)
2025/09/18(木) 12:05:21.68ID:flvutdM40 車両保険を付けないってどんな人なの?
事故っても次の車の金くらいすぐ出せるって事?
事故っても次の車の金くらいすぐ出せるって事?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f93-DY/d)
2025/09/18(木) 12:14:45.71ID:uOwpMRsJ0 車が古い人
保険料を節約したい人
多少の傷や凹みが気にならない人
保険料を節約したい人
多少の傷や凹みが気にならない人
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f1f-bXj/)
2025/09/18(木) 12:29:20.30ID:ZHEsFGK50 車両保険は甘え。
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fd9-2pJB)
2025/09/18(木) 12:35:21.19ID:a4WKugPE0 近隣に完全な他責で車に全損レベルの損傷を受けた人がいたんだけど、その後、高級車から大衆車に変わってた。かっこいいなーって眺めてたから、ガラッと変わっててびっくりした。
確率論で言えば滅多に起きないことなんだろうけど、起きた時悲惨すぎる。割り切れないなら、個人的には絶対保険入ってた方がいいと思う。決して損保のまわし者ではなく、純粋にそう思うよ。
確率論で言えば滅多に起きないことなんだろうけど、起きた時悲惨すぎる。割り切れないなら、個人的には絶対保険入ってた方がいいと思う。決して損保のまわし者ではなく、純粋にそう思うよ。
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f00-rdMv)
2025/09/18(木) 13:34:12.13ID:4M08C3xL0 完全なもらい事故(という、こちら側の0割主張の場合)、車両保険ないとこちら側の保険会社はまったく動けないし、相手側との交渉も全部自分でやらなければならないし、
修理も示談成立まで着手しないか、取り敢えず自分で払うかしないとならないからな。
修理も示談成立まで着手しないか、取り敢えず自分で払うかしないとならないからな。
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/18(木) 13:42:58.22ID:4DwcQpHH0 車が生活必需品じゃないなら車両保険マストではないけどね
ただ昔みたいに200万円台で帰るわけじゃないし、どんなに安くても乗り出し450万近いからまあ普通は車両保険つけるわな
ただ昔みたいに200万円台で帰るわけじゃないし、どんなに安くても乗り出し450万近いからまあ普通は車両保険つけるわな
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffdc-OF/z)
2025/09/18(木) 13:54:02.37ID:3HqPRbtw0936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f00-rdMv)
2025/09/18(木) 14:39:58.07ID:4M08C3xL0 >>935
弁護士特約は使おうとすると当然ながら保険会社はやんわりイヤがるからな
そこをイヤ使えるでしょとかやって使えるようにするまでが一苦労みたいな話も聞く
実際につかったことはないが
車両保険がある場合、相手が払わなければ損をするのは保険会社なんで気合いがぜんぜん違うっていうわけ。
弁護士特約は使おうとすると当然ながら保険会社はやんわりイヤがるからな
そこをイヤ使えるでしょとかやって使えるようにするまでが一苦労みたいな話も聞く
実際につかったことはないが
車両保険がある場合、相手が払わなければ損をするのは保険会社なんで気合いがぜんぜん違うっていうわけ。
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM8f-LGm3)
2025/09/18(木) 16:37:33.85ID:JbK3QgraM 軽自動車怖いから買い替えたい
フォレスターは比較的丈夫かな
フォレスターは比較的丈夫かな
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff65-0Qss)
2025/09/18(木) 18:06:59.89ID:vqMqHTco0 比較的、だとぉ~!
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-bXj/)
2025/09/18(木) 18:27:44.73ID:4N8gjHY00 自動車安全性ランキングでも調べなさい
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-2pJB)
2025/09/18(木) 21:10:39.89ID:lj458FLDH >>935
932に書いた件は、交通事故ではなく、災害とかそういう類のものだと思ってもらえれば。
932に書いた件は、交通事故ではなく、災害とかそういう類のものだと思ってもらえれば。
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb2-peIr)
2025/09/18(木) 21:29:50.86ID:r2Yk8huk0 926だが、みんなありがとう。
新車の車両保険は当然つけるもの、と考えてたけど、意外と付けない人もいるのね。まぁ、今の車は去年から買い替えるつもりでいたので、車両保険を付けていなかったが。
やっぱり今のネット保険でいこうかな~。
新車の車両保険は当然つけるもの、と考えてたけど、意外と付けない人もいるのね。まぁ、今の車は去年から買い替えるつもりでいたので、車両保険を付けていなかったが。
やっぱり今のネット保険でいこうかな~。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f70-wz5U)
2025/09/19(金) 00:38:08.60ID:aPuXDvY10 次は、重複スレ再利用?
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f1f-bXj/)
2025/09/19(金) 05:39:43.40ID:T70CmnmU0 せやな
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa0-wjjw)
2025/09/19(金) 12:23:55.71ID:TZs5qBSd0945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff65-0Qss)
2025/09/19(金) 18:43:16.46ID:6tWHfpaJ0 SKの時は無能だったADB、新型になってかなり優秀になった。
夜間初めて山坂道や田舎道、街中等色々試してたま~に対向車に迷惑かけてる気もするけどこれなら十分使えるなって思える。
夜間初めて山坂道や田舎道、街中等色々試してたま~に対向車に迷惑かけてる気もするけどこれなら十分使えるなって思える。
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf5f-Cw4o)
2025/09/19(金) 21:05:15.63ID:wTWGYU540 おめめが3つになったから視力よくなったのかね。SKも後期でアレイ式に変わってからは優秀だと思うけども。
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ff9-SfZT)
2025/09/19(金) 22:28:09.71ID:02YBdThO0 明日大安、納車です。5ヶ月待った。緊張しますw
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f1f-B1Mt)
2025/09/19(金) 22:31:30.40ID:3Gwomk6n0 来週9/25(木)BS朝日
カーグラフィックTVは新型フォレスターとクロストレック乗り比べ!
松任谷さんの評価が楽しみ
カーグラフィックTVは新型フォレスターとクロストレック乗り比べ!
松任谷さんの評価が楽しみ
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM13-xGJw)
2025/09/19(金) 22:43:11.89ID:OKTPhVTCM 松任谷が良いと言おうが悪いと言おうが何の関係も無い
俺達と同じただの車好きに過ぎない
俺達と同じただの車好きに過ぎない
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f6d-rdMv)
2025/09/19(金) 23:00:47.72ID:Q3PmT4WQ0 >>947
おめ!いい色買ったな!
おめ!いい色買ったな!
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
2025/09/20(土) 00:34:18.47ID:vipd2nJA0 >>947
おめいろー
おめいろー
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H73-lmx9)
2025/09/20(土) 03:32:35.62ID:OO2Qyx9OH953名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H73-lmx9)
2025/09/20(土) 03:35:49.98ID:OO2Qyx9OH >>946
すんません後期って何形からですか?
すんません後期って何形からですか?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-b5z8)
2025/09/20(土) 06:05:35.27ID:3KT5wBal0 >>953
Dかな
Dかな
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fb5-dc2S)
2025/09/20(土) 10:59:17.48ID:5uR++idG0 とにかく明るい安村 免許ないのに600万円の高級車購入 有田哲平は「稼ぎ始めたねぇ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/99d274058d72b4d51259550ba62455bd49d7c928
https://news.yahoo.co.jp/articles/99d274058d72b4d51259550ba62455bd49d7c928
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f55-DY/d)
2025/09/20(土) 11:07:48.71ID:+lhzUauk0 誇らしい
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf04-xxKh)
2025/09/20(土) 11:13:48.52ID:wCGpO7Tp0 高級車…?
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fa5-L4FE)
2025/09/20(土) 11:27:23.11ID:KC1aD6O40 乗り出し600万は立派な高級車じゃないかな。物価高に世間の年収が追いついていないのもあるけど
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
2025/09/20(土) 12:21:46.01ID:vipd2nJA0 とうとうフォレスターも高級車と呼ばれる時代になってしまったか
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM13-xGJw)
2025/09/20(土) 13:03:50.02ID:ESaRVSBPM 高額車であることは間違いない
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfd0-r/FR)
2025/09/20(土) 13:03:50.09ID:7398xgT70962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fea-GEOb)
2025/09/20(土) 13:15:17.78ID:8ToRFlZU0 よく 車は年収の半分ぐらいって言われるけど
1200万稼いでる人が
ここにどれだけいるのか
1200万稼いでる人が
ここにどれだけいるのか
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-bXj/)
2025/09/20(土) 13:15:50.66ID:/IBUthaF0 安心してください。
SUBARUですよ!!
SUBARUですよ!!
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff06-pMMx)
2025/09/20(土) 13:39:52.95ID:UMm5EDDI0 >>963
不覚にも笑ってしまった
不覚にも笑ってしまった
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f91-xxKh)
2025/09/20(土) 14:25:15.00ID:PUfTGWxl0 今日は野良のフォレスターを5台くらい見た
確実に増えてる
確実に増えてる
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f6d-rdMv)
2025/09/20(土) 15:02:05.92ID:WdieePEg0967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
2025/09/20(土) 18:02:45.72ID:vipd2nJA0 昨日初めてスポーツ見たけど黒にブロンズホイールなかなか良かったな
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f1e-LMNA)
2025/09/20(土) 18:33:19.48ID:udsSWGee0 >>961
誰かと思ったら有田かこれ…変な髪形…
誰かと思ったら有田かこれ…変な髪形…
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfcf-Gofo)
2025/09/20(土) 21:48:05.75ID:qTn11meT0 とハゲが申しております
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-Gofo)
2025/09/20(土) 23:43:28.54ID:U03RHoRA0 CarPlayで繋いだiPhoneでYouTube見ると音声に遅延があったけど、iPhoneのマップをオフラインマップのみを使用するに設定したら遅延が無くなった
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7f-STZE)
2025/09/21(日) 04:03:56.38ID:nOdbXXndH972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa09-LRJ5)
2025/09/21(日) 08:06:31.43ID:/NG1NlsM0973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a24-LRJ5)
2025/09/21(日) 10:54:45.25ID:sm6Ob1Mz0 トノカバーの収納場所が見つからないのだけど、
もしかして、格納できないの?
もしかして、格納できないの?
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-EBWS)
2025/09/21(日) 11:04:52.63ID:yuw6Vv7D0 取説読め
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMbf-MxHR)
2025/09/21(日) 11:12:04.21ID:yASUZIXtM ずっと大切にしてね
永久保証の私だから
永久保証の私だから
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-EBWS)
2025/09/21(日) 11:19:47.66ID:yuw6Vv7D0 トリセツ歌うな
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0733-LRJ5)
2025/09/21(日) 11:22:39.05ID:ljKv6F9E0978名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMbf-MxHR)
2025/09/21(日) 11:24:54.24ID:yASUZIXtM 定期的に褒めると長持ちします
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a79c-oeYG)
2025/09/21(日) 11:33:39.59ID:+JpGslsr0 HVは無いよ
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-EBWS)
2025/09/21(日) 11:33:59.72ID:yuw6Vv7D0 ハイブリッドならそうだね
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0733-LRJ5)
2025/09/21(日) 11:34:02.05ID:ljKv6F9E0982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-EBWS)
2025/09/21(日) 11:36:48.87ID:yuw6Vv7D0 バッテリー積んだから容量食ったんだろ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff80-E9ep)
2025/09/21(日) 11:52:47.43ID:OBOzWJ5E0 トノカバーって家に持ち込むとデカくて驚くよなw
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H42-dAgl)
2025/09/21(日) 11:58:18.52ID:mTQ8dtI7H 次、重複スレ再利用として、どれ使う?
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746971756/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735781454/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746971756/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735781454/
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-EBWS)
2025/09/21(日) 11:59:29.11ID:yuw6Vv7D0 古い方から
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4681-dRWx)
2025/09/21(日) 13:26:51.97ID:rRWvtw+K0 こういうのって付けた方がいいんでしょうか?
https://i.imgur.com/CWMAvDo.png
https://i.imgur.com/CWMAvDo.png
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8665-yBup)
2025/09/21(日) 13:32:32.47ID:ClTo4NW20 助手席と運転席の間のパーテーションとして使ってる。
妻との三密を防ぐため。
妻との三密を防ぐため。
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff08-0zZk)
2025/09/21(日) 15:20:47.05ID:53RMHYfu0 >>987
左側の目視が出来なくなるからやめなさいw
左側の目視が出来なくなるからやめなさいw
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a79c-oeYG)
2025/09/21(日) 15:27:04.21ID:+JpGslsr0 ブルーのプレミアムとすれ違ったけどブルーもかっこいいな
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07c9-p2ny)
2025/09/21(日) 16:31:41.93ID:Gb5ZnDka0 フルハイブリッド(THS)にマニュアルモード(M)要るの?
回生(B)だけで良いんじゃないの。
回生(B)だけで良いんじゃないの。
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8665-yBup)
2025/09/21(日) 16:48:15.14ID:ClTo4NW20992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff08-0zZk)
2025/09/21(日) 17:58:52.24ID:53RMHYfu0 >>990
まあ…あまり使わなさそうではあるな
まあ…あまり使わなさそうではあるな
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a07-9wzm)
2025/09/21(日) 20:28:35.32ID:0XuWI8kU0 東京到着
走行540kmガソリン残55~60%
驚いたのはシート。結果めちゃいい。
腰と背骨の疲れが皆無。いつも長距離乗ると座骨あたりに鈍痛あったのに。齢50手前。(今から皇居まわり散歩する)
感覚的に尾てい骨に届く振動がほとんど伝わらない感じ。
走行540kmガソリン残55~60%
驚いたのはシート。結果めちゃいい。
腰と背骨の疲れが皆無。いつも長距離乗ると座骨あたりに鈍痛あったのに。齢50手前。(今から皇居まわり散歩する)
感覚的に尾てい骨に届く振動がほとんど伝わらない感じ。
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-yBup)
2025/09/21(日) 20:41:24.08ID:lGIAKbuH0 >>993
グレードは何乗ってますか?
グレードは何乗ってますか?
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e91-Nx9U)
2025/09/21(日) 21:34:44.89ID:W1fpw7790 ブラックエディションにサンルーフ頼むよ
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ffd-oeYG)
2025/09/21(日) 23:04:18.83ID:HbDY9HnS0 ブラックエディションでボディカラー赤を選べるようにしてけれや
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMbf-MxHR)
2025/09/21(日) 23:20:13.22ID:yASUZIXtM 3年後も輸出需要が続いてることに賭けて1.8ターボを買う
そして、初回車検に合わせてネガを潰したD型ハイブリッドに乗り換え
これが賢い選択
そして、初回車検に合わせてネガを潰したD型ハイブリッドに乗り換え
これが賢い選択
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b09-b6cA)
2025/09/21(日) 23:37:20.21ID:iPy2XZJg0 そのうち年改でBlackSelectionが普通のSPORTになると思う
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ea0-lG8I)
2025/09/21(日) 23:56:19.12ID:U7/u5w5M0 で今度はSHEVでBlackSelectionが出る流れ
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a63-FjyX)
2025/09/22(月) 00:50:26.53ID:P/VsWjBm0 そしてブロンズselectionが出る
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 7時間 41分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 7時間 41分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 青山菜々ってAV女優が一番好き