探検


【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆12

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/25(日) 17:08:52.86ID:igbV+py40
!extend:checked:vvvvv:1000:512

(IPアドレスを収集する目的のスレ立て者にご注意下さい)

https://www.subaru.jp/forester/

前スレ
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748145566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/11(月) 22:22:38.88ID:iJH/YKO70
いちおつ
2025/08/13(水) 00:03:46.50ID:0IJL1OC/0
やだ
イチモツなんて私の前でやめてー
2025/08/13(水) 00:13:33.76ID:QtWfFZ/r0
もうすぐ納車ですのよ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1aef-tghG)
垢版 |
2025/08/13(水) 02:22:31.40ID:w8q9UxZa0
詩型エクシーガ流失キターーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://pbs.twimg.com/media/GyGcMInbsAAGaaS?format=jpg&name=large
2025/08/13(水) 05:43:32.10ID:H8yf6x8i0
詩型
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6e2-KqYE)
垢版 |
2025/08/13(水) 07:31:18.16ID:Iw9hNIaG0
フォード トルネオ・クーリエ ?
2025/08/13(水) 07:55:01.63ID:7oawECBSM
大好きなスライドドアやん
2025/08/13(水) 11:24:24.53ID:2QpWVdQ00
フォレスターの顔に似てるからって
2025/08/13(水) 12:18:35.71ID:41wMOr2U0
8月末に納車決定です
2025/08/13(水) 12:21:23.41ID:diATM7CmH
おめ何色?
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f63d-KqYE)
垢版 |
2025/08/13(水) 12:23:21.22ID:Iw9hNIaG0
>>10
おめでとう!いつご契約?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6ae-yp0o)
垢版 |
2025/08/13(水) 12:38:46.37ID:3nmEqsz60
>>10
グレードは?
2025/08/13(水) 12:53:10.57ID:41wMOr2U0
>>12
ありがとうございます!5月24日契約です

>>13
スポーツEXです!
2025/08/13(水) 13:02:41.45ID:IhnBPBZz0
S-EX
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6e5-KqYE)
垢版 |
2025/08/13(水) 14:01:06.17ID:Iw9hNIaG0
スポーツだとやっぱ納車はえーな
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6e5-KqYE)
垢版 |
2025/08/13(水) 14:08:29.99ID:Iw9hNIaG0
新型フォレスター納期について 店舗ブログ
https://ibaraki-subaru.co.jp/blog/tsukuba/1240/

https://ibaraki-subaru.co.jp/blog/tsukuba/1586/
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-Hgda)
垢版 |
2025/08/13(水) 14:58:35.02ID:i9r6And/0
X-BREAK-EX 900kmほど走行で16km/lくらい
500kmほど高速
100kmほど渋滞ありの首都高
あとは都内一般道
高速での走行感は思ったよりだるさはない、
リアにつけたロードスティフナーが効いていそう
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b6-8V8d)
垢版 |
2025/08/13(水) 16:02:12.67ID:Of1fRsZQ0
>>18
こっちはほぼ同条件で18.5 km/l(高速はほぼ90設定)
1ヶ月点検後に燃費爆上がりなんだけど、Dでのオイル交換は絶対に関係ないよな?
2025/08/13(水) 18:39:42.75ID:kk/dZbKU0
走りもリセールも納期もガソリンの方がいいのになんでハイブリッドにするん
2025/08/13(水) 18:44:03.21ID:7NPXTAhV0
・近距離走行での燃費
・革シート
・巧妙な価格設定
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f663-KqYE)
垢版 |
2025/08/13(水) 18:53:59.94ID:Iw9hNIaG0
シートベンチレーションとコンセントが欲しいから
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e91-blm+)
垢版 |
2025/08/14(木) 00:26:56.18ID:/mxeeBxu0
前スレでも ちょっと書いたけど新東名とか東北道とかの120Kmの時の走行感覚を知りたい
安定してんの?
2025/08/14(木) 00:39:33.83ID:EpB1ZoOd0
それは人それぞれのところもあるからなあ
一般的に言って安定してるとは思うが…
2025/08/14(木) 05:41:42.82ID:41/3wL770
感覚的なところを他人に聞いても意味がない。
本当に気になるならレンタカーでも借りて高速乗ってくればいい。
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e91-blm+)
垢版 |
2025/08/14(木) 09:16:47.51ID:/mxeeBxu0
>>23
だけど補足すると今はSJGに乗ってる
そっから進化してるのかどうかが知りたくて乗り換えた人とかいない?
2025/08/14(木) 09:27:32.19ID:GLUqIQBV0
ホンダのe:HEVに乗って気持ちよさに驚いた、スバルが協業すべきはトヨタじゃなくてこっちだ。
フォレスターに是非載せてほしい
2025/08/14(木) 10:45:38.96ID:NY9jHe1Y0
>>26
SKからSGPになって剛性やらかなり進化してる
動力は時代の流れで仕方ない…
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b683-kzh/)
垢版 |
2025/08/14(木) 13:17:01.74ID:IHGuEVGT0
タワーバー、ドロースティフナーで全然変わってくる
2025/08/14(木) 15:51:45.59ID:S0M12V750
今日は仕事で矢島工場の近くに来たので、ちょっと矢島工場の横を通ってみた。
業者の車がいっぱいでした…
そりゃそうか。
社員駐車場らしきところは謎のWRX率の高さ。
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM8a-gMLk)
垢版 |
2025/08/14(木) 16:03:20.89ID:ScEDVGgSM
>>29
これ。もう別物。
2025/08/14(木) 16:35:29.91ID:p+Inhxqi0
まじかよ後ろだけ付けようかな
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 768c-ZDX3)
垢版 |
2025/08/14(木) 17:13:59.64ID:stbeQ9m80
SPORTでタワーバーとリアドロ最初から着けちゃったから違いわからないけど、運転しやすいなと感じる
2025/08/14(木) 18:32:10.81ID:S0M12V750
なるほど
最初から付けるよりも後から付けたほうが一粒で二度おいしいな
2025/08/14(木) 22:22:09.87ID:dnFpBzbt0
TVのゴニョゴニョ改造は
他の車種の11.6インチナビと同じでコネクタの3番目をアースでOK
全体的にハーネスは短いので38ピンを外せるまでに到達するのがかなり面倒。

ETCをヒューズのある場所に移設したかったけど、
他のハーネスとまとめてあって分離するのが面倒なのと、
ETCユニットが無駄に長くてかなり飛び出るので断念。

HDMI入力はOTTOCAST Car TV Mate Max OEM品とTHT-020-2は認識もしない。
シエンタだとCar TV Mate Max OEMは認識するがタッチパネル操作出来ずで動作不可、
THT-020-2は動作した。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9791-tQDB)
垢版 |
2025/08/15(金) 01:37:00.30ID:oX19EBSf0
360°映像を引っこ抜いて外部モニターに表示しっぱなしにするとかできねえのかな…
2025/08/16(土) 15:44:13.39ID:NYyyhL/G0
>>35
詳しく教えてください。
2025/08/16(土) 15:49:02.07ID:CCTFbc+O0
今日、OPグリル付きX-BREAK見かけた
意外とOPグリル付ける人多いのかね。
2025/08/16(土) 15:49:57.45ID:RBSlwqcK0
>>37
これで解らないなら手を出すべきでは無い。
2025/08/16(土) 16:35:31.12ID:+lnwHs120
iPhone繋いでもこの表示が出るようになってアプリとか使えなくなった
音楽再生はできる
https://i.imgur.com/unDkHn3.jpeg
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-P5ij)
垢版 |
2025/08/16(土) 18:54:47.00ID:AXSOZCVs0
>>38
俺もこの前野良のX-BREAKみたけどグリル付けてたわ
緑のライン嫌なんだろうなと
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6aa-KqYE)
垢版 |
2025/08/16(土) 19:12:47.91ID:sTJ3AJDu0
プレミアムに緑のラインつけるオプションあったらつけてた、OPグリルにしたけど
2025/08/16(土) 22:47:01.81ID:NYyyhL/G0
>>39
これか。

VNの初期はこの信号線がヒューズボックの裏まで伸びてたわけか。

ttps://minkara.carview.co.jp/userid/3360356/car/3602978/7812553/note.aspx
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 719e-HfUr)
垢版 |
2025/08/17(日) 03:29:34.60ID:zd8Qh/lW0
スバルって四駆性能を売りにしてたイメージなんだが最近はそうでもないのか?
乗り心地とかそういうオンロードの四駆性能ってことなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=uWHprjwsMlo&t=3380s
2025/08/17(日) 05:46:08.50ID:YXU9Z0QM0
>>43
ヤフオクで「TE 020 0.5 メス 配線」ならケーブル付
2025/08/17(日) 06:14:31.11ID:+kUor8kn0
>>43
本来こういうネタは一般公開されるページや掲示板で載せるべきでは無いんだよ。
デフォルトがなぜそういう仕様になっているか考えれば解るだろ?
あまり拡散せんでくれ。
2025/08/17(日) 12:35:41.12ID:ZKhkesfF0
>>46
みんカラで言ってくれ。
2025/08/17(日) 12:37:08.76ID:ZKhkesfF0
>>46
そういうこと言うあなたは、テレビキャンセラーを商品として売ってる方?

とか、穿って見ちゃうな〜。
2025/08/17(日) 12:42:54.36ID:+kUor8kn0
>>48
付けてねーわ
2025/08/17(日) 12:44:18.21ID:obIYDvKg0
>>44
ハイブリッド買ったやつが発狂するからやめろ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c98d-wAtb)
垢版 |
2025/08/17(日) 20:23:39.42ID:Q9pHdd5S0
スバル欄売店は殿様商売だな
お盆1週間休んで明日月曜日営業したらまた定休2連休かよ
トヨタ見習え
2025/08/17(日) 20:27:57.18ID:ZEBKmof00
うちのところは11から19まで休みだぞ
2025/08/17(日) 20:44:28.15ID:Tic2eGu50
そんなの待てない奴は客じゃないってことよ
今は客が選ばれる時代なのよ
2025/08/17(日) 22:32:31.82ID:7gLBVqOZ0
ダメ…iPhone再起動してもcarplay使えるようにならない…
最初は使えてたのに
2025/08/17(日) 22:44:36.49ID:i01onogf0
>>54
Siriはオンにしたの?それでも同じ画面が出る?
2025/08/18(月) 03:49:25.03ID:D/4gzYPR0
ここですよね?
https://i.imgur.com/TmlVTZ1.png
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8976-/mBo)
垢版 |
2025/08/18(月) 04:45:40.36ID:JBTNTgOw0
ヒデポンが追動画出したな。

やはり社外品のドラレコは電子ノイズのせいでアイサイトの対人制御を止めてしまってる。

社外品のドラレコを付ける人は人を轢くことがあるが、自己責任やで。
2025/08/18(月) 06:14:23.66ID:D/4gzYPR0
でも純正も社外品ですよね
2025/08/18(月) 06:21:31.29ID:QR8MOg7m0
「社外品」で括るのは良くないよ。そういうのを「主語がでかい」と言う。
社外品でも問題ないものもあるから、機種名まで明示した上でホワイトリスト、ブラックリストを作成していかないと有意義なデータとは言い難い。
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 595e-xE8l)
垢版 |
2025/08/18(月) 07:46:33.64ID:Jsc1/50Z0
お前がやれってやつだな
2025/08/18(月) 07:56:15.35ID:QR8MOg7m0
>>60
私は既に「問題無い社外品」を使用しているので、今更情報集める必要ないからどうでもいいんです。
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/18(月) 08:07:29.74ID:UsPXYxer0
社外品っていうか格安中華がダメなんだろ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9307-wAtb)
垢版 |
2025/08/18(月) 08:23:49.74ID:clByOOnw0
次期レヴォーグ新型から手放し100kmまで引上げかな?
2025/08/18(月) 08:34:42.37ID:KPGBcXB60
いくら格安中華でも電子機器に障害与えるほどのノイズ出すとは考えにくいが…
というかアイサイトそんなにヤワなんか?
電波塔(テレビラジオの送信所の近くなど)の近くなどではスマートキーがうまく動作しないことがあるというのは
取説にも書いてあるけど。
アイサイトにも影響あるんかね?
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8976-/mBo)
垢版 |
2025/08/18(月) 09:40:00.94ID:JBTNTgOw0
>>59
どうやって確認するんだよ。
車買うたびに教習所借り切るのか?

どの製品が問題を起こして、どの製品が問題を起こさないかをスバルが確認して、問題ないものを純正品として販売している。

社外品を付けたいなら自分で教習所借りてテストしてくださいね。
2025/08/18(月) 09:42:44.64ID:YWPlHAVIa
ドラレコがアイサイトに干渉するとは正直全く思えないけど、まあディーラーへのマナー的な感じでドラレコはつけるわ
ディーラーオプション全くゼロはさすがにどうかと思ってるから
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8976-/mBo)
垢版 |
2025/08/18(月) 09:44:14.90ID:JBTNTgOw0
>>64
アイサイトどころかトヨタセーフティセンスも同様だからな。
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8938-1SWv)
垢版 |
2025/08/18(月) 09:47:32.93ID:VboS5OS70
マクドナルド食べながら手放し運転するのが夢なんだ
2025/08/18(月) 10:09:52.83ID:1YlMedD8M
ドナルド・マクドナルドは、ファストフードチェーンマクドナルドのマスコットキャラクターである
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db8c-mHkL)
垢版 |
2025/08/18(月) 10:30:25.39ID:SNB7G3i80
リヤゲートに荷物積んでるとき、バックライト部分がめっちゃとんがってるのに気づいた。ぶつけたら刺さりそうなぐらいとんがってるけど、もうちょい考えてくれればいいのに
2025/08/18(月) 11:19:04.26ID:KPGBcXB60
>>65
まあ…VCCIマーク取得してある商品ならまず大丈夫だとおもうけど。

逆に言うとVCCIの基準通ってる機器が隣にあるだけで影響受けるとしたら、
アイサイトがポンコツすぎるということになる。
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c2-tYpg)
垢版 |
2025/08/18(月) 11:46:47.37ID:q5KCwlXo0
>>58
アイサイト用に確認ないし調整した社外品、これを人は公認ないし純正という。
一切影響を考慮されてない社外品。
こんな当たり前のこと分かってて、あえて口に出しちゃう幼稚な精神性で普通の社会生活できてるか心配。。
2025/08/18(月) 12:19:09.48ID:QR8MOg7m0
恐らく純正オプション以外の意味で社外品と言っているのだろうが、それは正しい表現じゃ無いよと言いたいんだろう。
こんな当たり前なこと分かってて(以下略)
2025/08/18(月) 13:03:06.61ID:EKrE9eLPH
もし指定品以外を付けたらアイサイトが馬鹿になるんだとしたら、それはオープンに言わないと駄目じゃない?
極端な粗悪製品は除いて、普通の製品なら使えて然るべきかと。主戦場であるアメリカだと訴訟されまくると思うんだけど。
2025/08/18(月) 13:39:19.59ID:vNS/M8H10
EMI/EMS試験くらいはクリアしてると思いたいがそれでもEMSで誤動作してしまうならポンコツだよなぁ
2025/08/18(月) 14:56:53.48ID:KPGBcXB60
そもそも車自体がノイズ出まくりだからね、特にハイブリッド。
そのドラレコはどんだけヒドイんだって話でもある
2025/08/18(月) 15:15:54.30ID:XHs1zpqk0
そもそも近くにつけなければいいだけじゃ…
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db2b-mJPM)
垢版 |
2025/08/18(月) 15:30:39.44ID:mU75CK+m0
ドアパンチとか対策(室内用ドラレコ的なもの)を 後席側あたりにつけおうと思うけど、アイサイトに干渉するかな
過去に当て逃げ、ドアパンチでトラウマなもんで。。
ボディサイドプロテクターOPはつけた
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93af-i5Tg)
垢版 |
2025/08/18(月) 18:27:06.82ID:RXX4gAZM0
ありゃ左ドアミラーの縦線
ナニコレ?
2025/08/18(月) 18:36:43.41ID:YPQjkMQm0
広角ミラー
2025/08/18(月) 18:49:51.11ID:QR8MOg7m0
左ドアミラーの曲率変化、個人的には要らない派。
端だけ歪むの見ると気持ち悪くなる。
ディーラーに「普通のに変えられませんか?」って聞いたら「部品が無い」と言われた。
海外向けそのまま使えないのかな?
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b15-1GGU)
垢版 |
2025/08/18(月) 19:12:36.97ID:MxZFMb6o0
メーカーによく来る質問ならオプション設定にすれば良いのにね
https://faq.subaru.jp/faq/show/10705
2025/08/18(月) 19:48:24.84ID:KPGBcXB60
>>81
右ハンドルは共通なんじゃないの?
北米は独特の法規制があるんだったか、注意書がついてるけど。
2025/08/18(月) 21:26:22.25ID:lxG6td0d0
>>63
それ来たら裸で踊るかもしれない
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89db-/mBo)
垢版 |
2025/08/18(月) 22:00:32.79ID:JBTNTgOw0
お前らマニュアルを読んでないのか?
フロントガラスの禁止エリアには指定アクセサリー以外の設置は禁止されている。

見るとかなりこの禁止エリアは広いので社外品のドラレコ設置などもっての他だ。

マニュアルに記載されているので北米で訴訟になっても必ずスバルは勝てる。

マニュアルぐらい読んでくれないか?
2025/08/18(月) 22:21:39.04ID:5AMJRF420
市販のドラレコもまともに付けられないクルマを作っちゃってそれを仕様だと言い張るメーカー
2025/08/18(月) 23:11:55.10ID:H4gBJHqS0
>>85
確かにマニュアルに書いてあるし、スバルのHPのQAにも記載あるね。

ディーラーの記事には「アイサイトカメラ付近に取り付けをした機器のノイズによってアイサイトの作動に影響が出る可能性もございます(エラー表示や一時停止等が起こる)。」という記載もあった。

SLフォレスターだとフロントガラスの中央上部付近、ダッシュボード上は禁止エリア。ダッシュボードはフロントガラスへの映り込み防止みたい。
社外品ドラレコ付けるなら、Aピラー付近か助手席側の上部あたりならセーフゾーンかな。ワイパーの範囲も考慮すると、設置箇所は結構絞られる。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c2-tYpg)
垢版 |
2025/08/18(月) 23:15:04.89ID:q5KCwlXo0
買うときに普通に注意事項として言われたよ
2025/08/18(月) 23:15:47.95ID:1DoGvCNt0
マジかよ
本当なら購入候補から外れるんだが
2025/08/18(月) 23:24:29.02ID:H4gBJHqS0
>>89
禁止エリアを避けた正しい設置をして、更にノイズ対策済みのドライブレコーダーを選べば問題ないと思われる。
上記が許容できない場合は自己責任で取り付けしちゃうか、純正品(指定製品)にするかだね。
2025/08/19(火) 01:28:03.08ID:ArGL3ZXP0
>>40
これ同じ症状の人いないですか?…
iOSもアップデートしたし尻もONしたりOFFしたり再起動したりしてるけどこの画面になる
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 891c-/iAE)
垢版 |
2025/08/19(火) 03:37:07.92ID:OTVOnklj0
>>87
その位置だとドライバーの視界を妨げるので設置すると別の面で危険。
事実上、社外品のドライブレコーダーは付けられない。
ドラレコ付けたいなら純正品を買ってくれ。

>>89
社外品のドラレコじゃないとならない理由が良く分からないが嫌ならスバル以外から買うかアイサイトの安全性は捨ててくれ。
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 891c-/iAE)
垢版 |
2025/08/19(火) 03:42:39.12ID:OTVOnklj0
>>91

そんな症状は出てないよ。iPhone使って音楽聴いている。
2025/08/19(火) 04:34:00.37ID:Erf59gZY0
登録してたスマホを削除して再度登録し直しても直らなかった
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
垢版 |
2025/08/19(火) 06:15:30.47ID:IkZbK0+W0
サブディーラーのスバルショップでは、先代のskフォレスターの時から国内メーカーのドラレコを取り扱っていてそれをずっと付けてたよ。
7年間全く問題なかった。
今回もそのメーカーのものを付けてもらうことになっている。
そこのお客さんのほとんどがそうしてるね。
2025/08/19(火) 06:48:46.19ID:uTUjC6yi0
ディーラーと商談中だけど、ドラレコ社外品持ち込みで取り付けしますって言われたよ。もちろん取り付け作業料は別途必要で見積書にも載ってた。
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Ha3-F95I)
垢版 |
2025/08/19(火) 08:00:22.56ID:lEmY8f84H
俺も持ち込み工賃2万でやってもらったわ
モニターレスの純正品の方が見た目スッキリしてていいんだけど値段がね…
社外品だとモニターレスに碌なものが無い
2025/08/19(火) 08:03:29.84ID:0E3wvr8v0
私はミラー型前後(デジタルインナーミラー兼用)にしたよ。
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939b-YwIg)
垢版 |
2025/08/19(火) 08:36:05.35ID:VKju88+p0
デジタルインナーミラーなのに更にデジタルインナーミラーをつけたの?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89dc-S5ru)
垢版 |
2025/08/19(火) 09:28:14.95ID:rvhl3kpp0
>>91
siriに話しかける、がオフになっているように見えるがまずはその辺全部onにしてみたら?
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8906-/iAE)
垢版 |
2025/08/19(火) 10:04:05.69ID:OTVOnklj0
>>96
そのディーラーに禁止エリアに設置してもアイサイトに不具合が出ないことは保証してくれますね?と聞いてみな。
おそらく「できません、お客様の自己責任です」って答えると思うよ。
2025/08/19(火) 10:06:09.81ID:Ixh9EMIx0
アイサイトに何かあっても運転手がいるから大丈夫やで
2025/08/19(火) 10:06:56.60ID:0E3wvr8v0
>>99
ごめんここSLか、SKスレと思ってた。
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8906-/iAE)
垢版 |
2025/08/19(火) 10:07:26.16ID:OTVOnklj0
>>95
ぜひ教えて欲しいんだが、人を轢かなかったっていうことが確認できたドラレコなんだな?
2025/08/19(火) 10:11:49.21ID:Ixh9EMIx0
なんか勘違いしてる人いるけど…
アイサイトは人を絶対に轢かないとかいうもんじゃないよ
轢かないかもしれないみたいなもんだよ
少なくとも俺が買ったスバルはドラレコ付けようが付けまいが人を轢かなない保証なんかないぞ。
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
垢版 |
2025/08/19(火) 10:28:49.33ID:IkZbK0+W0
なんか金輪際コロナウイルスに感染しないし触れたくもないし絶対あってはならない信者と同じニオヒがするなぁ。
多分まだこのクソ暑いのにマスクしてるぞ。
2025/08/19(火) 10:29:12.07ID:0E3wvr8v0
ドラレコの電波干渉が、アイサイトの歩行者の認識にのみ影響するってのがなんか変な話だと思うんだがな。
2025/08/19(火) 10:44:39.79ID:hDFGrUka0
煤取り屋のマッチポンプでしょ
その内CX60の時みたいに対策部品とか売り出しそう
2025/08/19(火) 11:14:39.70ID:Ixh9EMIx0
アルミテープかな…
2025/08/19(火) 11:15:29.17ID:qnjiD9hEM
>>99
前の車で使ってた激安のpromidoの方がフォレスター純正ミラーより明るくて鮮明だった。ただ、アイサイトぶっ壊しそうだからつけれない。
2025/08/19(火) 11:23:17.02ID:5ZA0c0a0r
結局はSEVだよな
2025/08/19(火) 11:29:01.76ID:HodR7r8m0
>>104
おまえアイサイトを何だと思ってんの?返納したほうがいいよ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfb-mJPM)
垢版 |
2025/08/19(火) 12:20:54.63ID:uH5AkS0f0
フォレスターS:HEV5月契約組は納車来年かね
2025/08/19(火) 12:42:08.56ID:3ZBEM9bO0
>>100
スクリーンタイムのコンテンツとプライバシーの制限で
intelligenceとSiriの項目のSiriと音声入力の項がOFFになっていたのをONにしたら直りました!
2025/08/19(火) 12:43:44.49ID:NHXf3iu60
>>90
俺も全く同じ認識
で、俺が車を購入したディーラーは色んな社外品の取り付けを自己責任の確認の元で受け付けてくれる
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab78-mHkL)
垢版 |
2025/08/19(火) 14:14:11.47ID:te0t7OqC0
>>113
SHEV4月末注文で9月末〜10月頭予定に早まったよ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3ed-YwIg)
垢版 |
2025/08/19(火) 14:49:18.93ID:75HpHhWw0
>>113
5月末契約
お盆前にディーラーに行ったら一月と言われた
ツートンだから遅いのかもしれない
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4160-30sg)
垢版 |
2025/08/19(火) 15:10:51.12ID:eV7mPe1i0
>>113
5月2日契約S:HEVで12月製造と言われたよ。納車は来年かも。
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41b7-UFQO)
垢版 |
2025/08/19(火) 15:34:47.98ID:0gaLRCR70
街乗りが多く距離も乗る自分はターボもいいなって思いつつshevにした。
x-breakを1時間くらい自分の行動範囲の街中を好き勝手にガンガン試乗させてもらって出た燃費が17.8km/l!
これで一気にターボからshevに気持ちが固まった。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2186-mHkL)
垢版 |
2025/08/19(火) 15:54:43.45ID:jpbYIcyX0
Shev 見に行ったけど2月か3月になるってよ
待てないわ
待ってるおまえら偉いな
2025/08/19(火) 17:21:17.61ID:5cjFx+Oz0
4月10日契約で9月一週目生産予定と聞いたよ
2025/08/19(火) 17:23:09.13ID:Ar20DyXT0
今ならガソリン納期2か月ってマジ?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfb-mJPM)
垢版 |
2025/08/19(火) 17:31:20.36ID:uH5AkS0f0
ベストカーの6月の記事 「これまで“2026年3月までに”という納期案内だったS:HEVですが、この5月末までに注文いただいたお客様には、2025年9月出荷分が割り当てられる見通しです、と通達することになりました。6月にご注文いただければ、10月〜11月出荷分が割り当てられそうです」
やそろそろS:HEV受注停止するとかネットで見かけたけど
どうなんやろ
2025/08/19(火) 17:39:54.44ID:3ZBEM9bO0
さっき初めて高速でアイサイトX使ってみました
すっごい楽だけど!ちょっと怖い
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71a6-YwIg)
垢版 |
2025/08/19(火) 18:00:11.69ID:9z6XrVTS0
>>123
ディーラーで聞いたけど受注停止になりそうだとは言ってたよ
まぁそろそろC型に変更されるだろうから逆算すれば受注停止も遅すぎるくらいじゃない?
2025/08/19(火) 18:05:12.64ID:tIQjGOiL0
値上げするかな
2025/08/19(火) 18:05:30.12ID:Ei9d4qNR0
受注停止するって先月も先々月も言ってたような
するする詐欺か
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfb-mJPM)
垢版 |
2025/08/19(火) 18:11:00.72ID:uH5AkS0f0
>>124
車線変更とかレーンキープどうでした?
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41b7-UFQO)
垢版 |
2025/08/19(火) 18:20:50.00ID:0gaLRCR70
>>124
歴代のEyeSightは使ったことなかったんですかね?
自分はEyeSightを12年使い続けていて、もう一生この手の便利&安全機能なしの車には絶対乗れない。
今、代車で仕方なく完全自分運転の前時代型車乗っているけど、こんな鉄の機械の塊を周りの多くの人達が自分だけの判断で自力で運転してるんだ!って驚いてる。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 716a-F95I)
垢版 |
2025/08/19(火) 18:24:31.65ID:EbUC6gzJ0
SPORT EX
5月18日注文、8月25日納車
2025/08/19(火) 18:26:11.83ID:Ixh9EMIx0
俺はSPORT6月注文9月生産予定だな
2025/08/19(火) 18:27:03.60ID:Ixh9EMIx0
>>126
まあするだろ。
2025/08/19(火) 18:39:55.01ID:Ei9d4qNR0
>>129
前の車はGP7XVでアイサイト2だったので
2025/08/19(火) 18:40:11.09ID:KmfSXA9mH
>>129
なるほどおもろい。確かにアイサイトの手厚い支援受け続けてると、そう思うようになるかも。
2025/08/19(火) 19:49:11.28ID:CwMnLQ520
アイサイトのアクセルワークとブレーキの踏み方はマジで中に人入ってるだろレベルだよ
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/19(火) 19:54:28.51ID:TSXRVnJq0
>>129
わかる
たまに代車でステラとか来ると裸でいるような不安を感じる
2025/08/19(火) 21:35:58.33ID:k2nYFWsK0
テスラ一般道で自動運転くるね
2025/08/19(火) 21:44:24.58ID:KfGbTj600
SL用のサンシェードってどれがイケてるんですかね?
純正以外で。
2025/08/19(火) 22:54:30.78ID:57qFZhJ10
SLがイケてないからなぁ‥
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41b7-/iAE)
垢版 |
2025/08/19(火) 22:55:07.42ID:ZPjnlQfe0
>>129
自分で車持ちだした頃からずっと頼ってる身としては
自分が子供の頃、帰省で親はよく片道700キロも無事に運転できてたなって尊敬するわ
しかも中央道と中国道
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
垢版 |
2025/08/19(火) 23:00:01.31ID:IkZbK0+W0
>>140
ほんとにそうですよね。
EyeSight乗る前は高速道路は2時間走ると眠くなったり疲れたり。
EyeSightにしてから、特にskフォレスターのTuringAssist乗ってからはトイレと食事休憩以外ずっ~~~っと走ってられる。
2025/08/19(火) 23:26:17.52ID:4f0PpfX+M
右側車線走ってる時に中央分離帯に寄り過ぎるのは改善された?
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
垢版 |
2025/08/19(火) 23:33:31.87ID:IkZbK0+W0
>>142
それ色んな人が言ってるけど勘違いが多いよ。
自分も最初そう感じていて、友人に後ろを走ってもらって検証を何度かした。
自分では右よりに走ってるとずっと思ってたけど動画で確認してもバッチリ中央をトレースしてたよ。
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9381-fzy3)
垢版 |
2025/08/19(火) 23:47:53.34ID:sMTVGqDl0
ドラレコ みんな純正なの?
コムテックとか狙ってたんだが
どしよ
2025/08/20(水) 02:03:46.84ID:fD6lDQp/0
>>144
これ付けました
https://i.imgur.com/FcJJ4Ra.jpeg
2025/08/20(水) 02:29:39.54ID:fD6lDQp/0
まだ慣れてないだけかもしれないですが新型のステアリングスイッチ使いにくくないですか?左側
音量調整が上下じゃなくて左右なのとかスイッチの配置全般とか
キーコンフィグ欲しい
2025/08/20(水) 02:32:50.75ID:5/ULpBhb0
>>143
慣れない左ハンドル車乗ると右に寄っちゃうのと似た話だな
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb7-mHkL)
垢版 |
2025/08/20(水) 05:06:19.37ID:wGDKOkbq0
>>129
アイサイトだって絶対じゃないからな。自力でまともな運転できないなら免許返納した方いいよ。
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bae-UFQO)
垢版 |
2025/08/20(水) 05:53:44.96ID:9COUmNLW0
>>148
出た!
こういうヤツ。
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9ad-wAtb)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:05:25.21ID:En7iiXyj0
明日、エクストレイルの新型が出るぞ
あまり期待しないで待ってみるが
がっかりだったらフォレスタースポーツEX行くわ
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:19:02.67ID:Es3CDp5p0
エクストレイルFMCなの?
2025/08/20(水) 07:21:28.65ID:NK3YGHsz0
BMCじゃない?
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 215b-tYpg)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:47:09.20ID:+rNRz8Bn0
>>148
アイサイトどうのじゃなく、それは運転する上で議論の余地もなくわざわざ言及する価値もない当たり前の事なんよ
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab1d-mHkL)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:56:50.57ID:pXZUQYIh0
>>145
ドラレコ、前のカメラ何処に付けたの?
2025/08/20(水) 09:07:24.65ID:VkZmeOrr0
すでにローグ新型のシルエットまで出してるのに日本では今更なビッグマイナーチェンジ版エクストレイルを出すというやっちゃった日産
2025/08/20(水) 09:50:23.64ID:6Lw/5b2s0
まぁ目玉はエクストレイルnismoなんだろうな
2025/08/20(水) 16:15:45.90ID:fD6lDQp/0
車の車体番号って作られた順で振ってありますよね?
納車された人の番号書いていけば納車待ちの人の予想がしやすいかも?
4/3午後3時頃契約PremiumEx
7/1工場出荷7/28納車
車体番号3600台
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 590e-xKwb)
垢版 |
2025/08/20(水) 17:46:24.69ID:qNV4si2j0
今SLGの車台番号は6541までは検索できますね。
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:27:03.72ID:XSP4GD5I0
ちょっと前に注文して納車2月とか3月とか言われてまあそれはいいんだけど
改めて色々調べるとレイバックにあったフロントビューautoモードを無くしたりSKにあったフロントコーナーセンサー無くしたり、これどういう意図なのか
左前擦る事故を増やしたくてわざとやってるのかと勘繰ってしまう
どっちの機能でもいいし社外品でも何でもいいので後付けでなんとかならんかな
今トヨタ車乗ってるが左前は完全にセンサーとカメラビューに依存してるので正直不安なので何とかしたい
2025/08/20(水) 22:46:43.63ID:bzYge8At0
コーナーボールがお似合いでしてよ。
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51d5-Lx60)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:52:14.65ID:EXvwuAZP0
>>159
自分もトヨタ系からレヴォーグに
乗り換えたけど、
コーナーのクリアランスソナーは欲しかったね

デジタルマルチビューモニター有るだろ
って言われるけど
狭いとこの距離感の掴み方は
ソナーの方が断然掴みやすい

スバルは人や車との衝突回避に
重くを置いてるからこのシステムなのかな?
よく分からん

あと下の動画は低い前方の対象物に
反応するかしないかの例ね
レヴォーグフロントは思いっきり突っ込みます
多分SLフォレスターも同じじゃないかな

https://youtu.be/SSD8X6qjcxE
2025/08/20(水) 23:56:04.04ID:hHmLsnhN0
>>159
そらもう”車格”よ
車格がレヴォーグ・レイバック>フォレスターなんだから
装備が削られて当然
2025/08/21(木) 00:27:04.55ID:JWq1Ddw00
SKより高級化したのにSKに付いてた装備外すのは頭おかしいだろ
ただでさえ他社より使いにくくて見にくい360度カメラつけてんだから
0次安全ってなんだよと問いただしたいわ
ガラスだけデカくすりゃいいんじゃねぇんだぞ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:44:35.32ID:XvbwsENs0
>>161
ざっくり調べてみたけどフロントコーナーセンサーにせよサイドビューカメラ+モニター(常時表示)にせよ後付け商品はあるんだね
あとはアイサイト等に干渉するとかしないとかと納車前に取り付けてもらえるかどうかディーラーと相談だな

>>160
マジレスするとあんな棒まったく役に立たん
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73c4-ciAz)
垢版 |
2025/08/21(木) 05:26:22.57ID:y/XBS0K80
現行レヴォーグでフロントコーナーセンサーはオプションとしてあったけど10万したからね

アイサイトXとの干渉をメーカーとして防ぐのは面倒なんだろうね
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cb-5hus)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:04:12.25ID:Fh0kEoKr0
やばいなあ。アイサイトじゃ勝てない罠
https://x.com/oreteki_douga/status/1958054553976525295?s=46&t=qJSkHvVcG2anPb2xZTTkuA
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41e3-Lx60)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:19:12.41ID:ddf0U2WI0
レヴォーグのフロントコーナーセンサーは
AB型までオプションであったけど今は無いはず

使い物にならないセンサーらしいけど
ブレーキ等連動もしないし

スバルはフロントの近接は注意だよ
現行レヴォーグでもバンパー普通に擦ってる人いるから
一番怖いのは発進前に潜んでる
子供を轢いちゃうんじゃないかって
2025/08/21(木) 07:46:43.73ID:aBLpHQCIr
エンジンスタート時に360カメラ使うのを習慣付けるしかないかな
ガチで一周するのが一番いいけど
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41e3-Lx60)
垢版 |
2025/08/21(木) 08:23:33.93ID:ddf0U2WI0
>>168
あれエンジン始動時フロント状況をオートで
見せてくれないかな
そうすればフロントの事故を防げんだよね
2025/08/21(木) 10:23:31.81ID:POpUAJsY0
道路外で動き出す時は1mぐらいは超微速で動くのを心がけるといいぞ
なにかに当たってもなにも起きないぐらいの。
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbb2-wAtb)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:59:21.37ID:NyHDUIu00
【スバル、縦型やめるってよ】新型「アウトバック」のディプレイが“横長”に戻った!? 日本は次期「レヴォーグ」から縦型は廃止か(carview!)
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/0acb1f54d7b2172bfa9e7a49c26ca16f2f8f333a/
2025/08/21(木) 12:23:55.85ID:POpUAJsY0
いまごろこんな記事かいてんのか…
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93cb-5hus)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:37:26.96ID:Fh0kEoKr0
寄せてきたな

日産、「エクストレイル」をマイナーチェンジ 新グレード「ロッククリーク」など多彩なバリエーション展開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2040361.html
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5126-YwIg)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:43:08.82ID:4QnCt2qq0
正直どこが変わったのか全くわからん
2025/08/21(木) 13:16:32.41ID:JWq1Ddw00
nismoとAUTECHの値段がヤバい
LEXUSみたいな値段になってる
STIスポーツの値段も上がるのかと思うと怖い
2025/08/21(木) 13:25:59.54ID:POpUAJsY0
>>175
STIスポーツ、CB18で出すんかね?
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 21fc-ciAz)
垢版 |
2025/08/21(木) 14:50:49.54ID:YR8DwYQG0
>>167
発進前の停止時はセンサー鳴らないんじゃない?

その状況はセンサーあってもなくてもいっきり轢いちゃうんじゃないの
2025/08/21(木) 14:58:51.08ID:JWq1Ddw00
>>176
新エンジンに切り替わったあたりで出すんじゃない?
知らんけど
2025/08/21(木) 17:05:52.87ID:bT8BoAEgM
なんでハイブリッドなのにこんなに燃費悪いの…
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 714e-Lx60)
垢版 |
2025/08/21(木) 17:26:26.59ID:fjgvNLff0
>>177
いや良くわかんないけどw

>>161のワン速のダンボールテストの動画みて
判断してちょうだい

トヨタ止まってんのに、
何でスバルこれ止まんねえのかよ って感じよ
2025/08/21(木) 18:35:03.12ID:WQgYTtNT0
>>178
まあそうか。新エンジンがどんなもんかわからんけども、楽しみではあるな
2025/08/21(木) 18:39:11.45ID:Bh9GrvgC0
>>173
だっさいなぁ
2025/08/21(木) 20:02:59.95ID:9mEWvJ4b0
このクラスのSUVはやっぱみんな値上げするわな
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bde-1GGU)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:08:04.55ID:Pa6UlVb30
アウトドア系ならXーBREAKの方がエクストレイルのROCK CREEKよりタフなイメージある
赤の差し色も日産のエンブレムまでは要らないような
スポーツ系の比較はやはりSTI Sport待ちか
https://imgur.com/5KqCYm0.jpg
https://imgur.com/GYEnhp4.jpg
https://imgur.com/aSxHGon.jpg
https://imgur.com/LS1Y9pe.jpg
https://imgur.com/zVvFQJu.jpg
https://imgur.com/pKIRSU8.jpg
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:41:47.36ID:XvbwsENs0
>>177
そういう意味でもレイバックのフロントビューautoモードをわざわざ外したのは本当に改悪というか害悪というか
あんなのソフト更改で機能追加しろとしか言えん
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-S5ru)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:43:21.88ID:XvbwsENs0
>>184
X-BREAKはオプショングリルでさらにタフになるからな
2025/08/22(金) 00:26:29.84ID:gYrko2pZ0
スポーツ系の比較はなぁ‥
動力性能は現状勝ち目がないし
ハンドリングも電子制御盛り盛りの電動四駆には敵わないだろう
2025/08/22(金) 01:19:37.00ID:SglM027G0
やっぱりみんなトヨタ行くね
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9bb-wAtb)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:29:37.04ID:wAGMrNy90
なかなかやるな
https://youtube.com/shorts/8ezvfYHMNyc?si=QYt_S2fmL_5WIgI5
2025/08/22(金) 07:40:47.86ID:vVUqq/8nH
かなりやるどころではないわ
四輪ともモーター駆動って凄えな
2025/08/22(金) 07:53:21.38ID:M54EOLGqr
さすがの音だ、馬力が違う
2025/08/22(金) 08:00:35.21ID:KETp/LyO0
>>180
前は1m未満の障害物用センサーないからね
ちゃんと取説や公式HPで謳ってる
センサーと自動ブレーキある後ろは止まるはず
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 714e-Lx60)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:06:10.14ID:d3pilo8p0
>>192
後ろはめっさ優秀よな
何度か助けられた

近接のフロントは皆さん気をつけて
狭い駐車スペースとか裏路地のせっまいとことか

止まるとか反応するとか油断してると
ガリガリとやるんでw
2025/08/22(金) 10:02:06.44ID:AvTzvKU+0
>>185
レイバック乗りだけど
オートは邪魔なので切ってるなあ
でも選択肢から外したのは
改悪なのかもしれんね
2025/08/22(金) 10:40:41.70ID:mjeFGonD0
ユーティリティバーって突っ張り棒みたいになってるから
剛性上げる効果もちょっとはあったりするかな
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5982-mHkL)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:14:17.16ID:JwCzBequ0
>>195
耐荷重5kgでしょ?そんな物に剛性アップ期待するなよ。
2025/08/22(金) 12:23:48.12ID:SEUSGbG10
>>189
リヤバンパー壊してないか…?
2025/08/22(金) 12:24:44.15ID:SEUSGbG10
>>193
ほ、ほらガリガリやっても交換できるように黒樹脂になってるんだし?
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73fc-F95I)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:10:26.73ID:acTcUBZq0
横型ディスプレイは次期レヴォーグからって記事があるね
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b27-1GGU)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:45:47.16ID:ZXZwVRtO0
フォレスターは北米重視の車だから、前方センサーとかよりもバンパーガードやグリルガードの方が需要が高いのかも知れないね
https://imgur.com/vXCD3Mk.jpg
https://imgur.com/1N2VJaO.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=mB5zcjHNChE
2025/08/22(金) 15:57:00.55ID:SEUSGbG10
でもアメリカって駐車場に頭から入れること多いんだけどね。
2025/08/22(金) 16:03:07.83ID:v/eXmb3Qd
>>200
ローカライズもできないメーカーって
2025/08/22(金) 16:24:15.76ID:SEUSGbG10
>>202
ローカライズしてるよ
ヘッドライトが違うでしょ
これ、北米の安いグレード用で、ウインカーが電球なんだぜ!
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41b7-UFQO)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:30:02.06ID:rHyu1i5h0
最近は鹿とか熊とか夜の山道で飛び出してくる事多いからこういうのかなり防御力になるな、付けないけど。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:56:12.61ID:jXmelKEX0
カンガルーバーとか未だにあったのか
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7154-mHkL)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:51:37.13ID:GijgXLHn0
結局S:HEVは17インチはけるの?
2025/08/22(金) 21:12:28.74ID:ujq1txrK0
>>200
パンバーガードかっこいいな
2025/08/22(金) 21:15:10.35ID:ViUaWjVL0
>>203
コーナーセンサーの話だよ
バンパーガード付ける国は要らないだろうね
2025/08/22(金) 21:26:05.59ID:gYrko2pZ0
オプションのグリルは中途半端なダッサいデザインやめていっそカンガルーバーみたくしとけばイカつくていいよ
ウィルダネス仕様をオプションパーツで出す予定らしいから、今のオプショングリルは消えて無かったことになると思う
付けてるやつも恥ずかしくなって外すわきっと
2025/08/22(金) 22:21:28.96ID:SdTdhmsM0
>>209
そう?オプショングリルめちゃくちゃカッコイイと思う
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b27-1GGU)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:22:38.68ID:ZXZwVRtO0
>>206
Yahoo知恵袋の回答には、S:HEVのブレーキローターサイズは大きくて、17インチはNGとありますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10315027685
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:27:21.74ID:jXmelKEX0
>>209
オプショングリルの実物見たか?
かなり良いぞ
俺はプレミアムだからつけないけど、X-BREAKにはメチャ似合う
2025/08/22(金) 23:16:53.09ID:cR3231OVM
アメリカでバックで駐車ってほぼ無いよな
2025/08/23(土) 01:56:46.74ID:W3ZD0gAZ0
ハンドルのこの辺をピアノブラックにするのガイジ設計だと思う
ハンドル回す時触ってしまって傷と汚れがつき過ぎる
https://i.imgur.com/RUszA5d.jpeg
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/23(土) 06:26:38.82ID:riVzHZ7R0
ドアハンドルのところもピアノプラックだってつべで見た。
試乗の時は気が付かなかったけど乗り始めたら気になるかなぁ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-UFQO)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:02:32.15ID:f6srMtjjH
逆にそんなもん乗り始めたら俺は何も気にならなくなるな。
1ミリたりとも傷つけたくなかったらガレージに入れて拝んでりゃいい。
フォレスターだぞ。
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8985-/iAE)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:03:29.66ID:zscOtk6F0
>>209

わいはPremiumだけどオプションのグリル付けたで。メチャ気に入ってる。あれがあることでオフロード感が出て良いで。
Wildernessが出たら出たでその時また考えるわ。かっこだけWildernessやけどな
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8985-/iAE)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:05:00.25ID:zscOtk6F0
あと、WiildernessはCrosstrekやとメチャ似合うんだが、ForesterのWildernessってもう一つ感がないか?
2025/08/23(土) 08:36:43.71ID:PRJF7NdF0
>>217
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ワイもPremiumやけどオプショングリルや
2025/08/23(土) 08:43:00.31ID:ozliPYSk0
>>218
フォレスターのWildernessはかっこいいと思う
アウトバックの初代Wildernessはドラえもんひげでダサい
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93a9-Lx60)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:52:22.92ID:YkMntlk10
>>214
レヴォーグの方がそこのピアノブラックの面積広い
ただまだ傷一つ付いてない
それよりシフトノブ周りの方が気を使う
今時の車あちこちにピアノブラック使ってるから乗る車なくなる
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5996-xKwb)
垢版 |
2025/08/23(土) 09:33:29.11ID:ZvbmBZkT0
>>158
いま7133まできたから週1,000台弱くらいのペース?更新頻度わからんけど。
2025/08/23(土) 12:02:24.69ID:1oA/LODV0
車台番号って輸出も含めて通し番号なのかね?
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ce-F95I)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:11:37.45ID:MPNtYr1Z0
みんな現金一括払いで買ってんの?残クレフォレスター?
2025/08/23(土) 13:16:44.70ID:wQZgKrGbd
頭金半分、残りを銀行ローン
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5937-aAT3)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:18:52.98ID:UXJNBouu0
>>189
こんなんフォレスターじゃ絶対無理やん、、、
2025/08/23(土) 13:26:33.13ID:5le6OLGs0
Sportのブロンズかっこいいと思ってるんだけど、外装色黒と合うからかな
逆にブラックセレクションだと外装色黒が映えないんだよな
2025/08/23(土) 13:28:35.68ID:wQZgKrGbd
>>226
いけるかもね。
https://youtu.be/0ONzgOz1Fj4?si=8xOk4hxiVa8R10dv?t=824
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7154-mHkL)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:30:29.13ID:RfQ+89fm0
X-BREAKのDピラーの緑どうにかして消せないかな
2025/08/23(土) 13:51:06.01ID:Zyhp2rLB0
>>228
地鶏ばっかりじゃねーか
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ce-F95I)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:30:12.13ID:MPNtYr1Z0
>>225
何年払いですか?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4188-Ymbz)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:37:38.32ID:KUBuPuj80
>>226
助走つければいけるだろ
2025/08/23(土) 14:40:06.89ID:Zyhp2rLB0
普通フルローンだよね
頭金に使う現金があるなら運用した方がマシ
2025/08/23(土) 14:40:17.61ID:wQZgKrGbd
>>230
今は時間指定でリンク貼れないみたい
坂登りは13:30ぐらいから。
2025/08/23(土) 14:40:53.92ID:wQZgKrGbd
>>231
2年ぐらい
2025/08/23(土) 16:42:33.16ID:W3ZD0gAZ0
1ヶ月点検での設定変更って点検の予約入れる時に伝えておいた方がいいですよね?
・アクセサリコンセントの周波数を60Khzに
・キーでウインドウの開け閉め
・エンジン切ってから車幅灯やナビ画面が消えるまでの時間を最小に
・リバース連動ドアミラーを運転席側にも設定
他のした方がいいのあるかな
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b1b-dy72)
垢版 |
2025/08/23(土) 17:58:45.91ID:jzljnqGJ0
格納ドアミラーを、エンジンオンの時に変更したよ。
ドア施錠解錠でドアミラーが動くのはちょいと怖いと思って。
私はあらかじめ設定変更を伝えて、納車時にやってもらった。
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b1b-dy72)
垢版 |
2025/08/23(土) 18:01:07.96ID:jzljnqGJ0
あ、ドアミラーが開く時の事ね。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b2b-1GGU)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:11:55.39ID:oZ8aZrqW0
>>227
今日丁度ブラックセレクションの黒ボディを見たけど、実車はかなり良かったよ
まあ恵比寿ショールームに展示されてる個体だから、映えて当然とか言われそうだけどね
一緒にあったクロストレックはSTIホイール×オールテレーンタイヤが決まってて、足回りが締まってると全然違うと思ったし、このフォレスター版も見てみたいわ
https://imgur.com/fD6YQDf.jpg
https://imgur.com/XP60GWp.jpg
https://imgur.com/NKGJhgD.jpg
https://imgur.com/hyQRsfD.jpg
https://imgur.com/BuhO0ly.jpg
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:32:02.85ID:riVzHZ7R0
>>239
やっぱカッコいいな
ブロンズが嫌でS:HEVにしたんだけどこっちに変えようかなぁ
正直燃費とかは どうでもいいんで
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 519f-Lx60)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:46:58.22ID:EtJgBATa0
黒黒は締まってカッコいい
前車がそうだった

ただ周囲からの視認性が落ちるから
夜とか気をつけた方がいい
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737b-F95I)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:51:13.15ID:rNbneWzt0
やっぱりデイライト欲しいよね
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ce-F95I)
垢版 |
2025/08/23(土) 20:21:16.73ID:MPNtYr1Z0
オプションのライトはデイライトではない?
2025/08/23(土) 20:23:34.94ID:KUBuPuj80
どうみてもデイライトだけど区分は違うらしい
あくまでアクセサリー
2025/08/23(土) 20:23:37.18ID:HYKU5GBQ0
ブラックセレクションを待ち望んでいた人はグレーのガーニッシュの使いまわしに納得しているのか…?
ピアノブラックとかじゃなくていいの?
2025/08/23(土) 20:32:08.19ID:VDBf+ko20
デイライトってなんでみんな欲しいの?
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b91-YwIg)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:02:08.87ID:riVzHZ7R0
>>243
光量が足りないみたい
2025/08/23(土) 21:55:16.09ID:W3ZD0gAZ0
エアコンの右下のボタンだけ設定で変更できるけど
前面に表示できるボタンを後一個増やして欲しい
内外気ボタン+あと一個A/CかAUTOの2ボタン分いるでしょ
2025/08/23(土) 22:10:17.93ID:gbSHmR+P0
>>243
ポジションランプ(車幅灯)が常時点灯してるだけ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73ae-4z6e)
垢版 |
2025/08/23(土) 22:18:18.20ID:iNAXYx5U0
>>239
黒のスポーツならブラウン合っててカッコよかったけどなー
2025/08/23(土) 22:21:35.55ID:Zyhp2rLB0
>>239
六角形のパーツも黒にしてほしい
2025/08/23(土) 22:35:39.98ID:W3ZD0gAZ0
本革でリバーロックパールみたいな色のスマートキーケース探してるけど見つからにい
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5963-UFQO)
垢版 |
2025/08/23(土) 23:22:50.35ID:KCbDW7lz0
>>246
少しでも視認性高めるため。
舗装された山間部のほぼ林道とかのクネクネ道走ることも多いし、街中のカーブミラーでも認知度が高まる。 付けてマイナスがない。
ヘッドライトを常時付けてるとパッシングされるので、デイライト。、アクセサリーライトくらいが丁度よい塩梅。
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5963-UFQO)
垢版 |
2025/08/23(土) 23:26:24.21ID:KCbDW7lz0
1980年代、バイクの昼間のライトオン運動が始まった頃、まだ一般に認知されてなくて昼間ヘッドライトつけて走ってると面倒くさいくらい対向車にパッシングされたな。
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 297e-W0Wb)
垢版 |
2025/08/24(日) 00:12:16.83ID:JBXLGDkm0
運転席のリバース連動ドアミラー下向きを納車時にやってもらったけど、1ヶ月点検で元に戻してもらう予定
何故デフォルトが助手席側だけなのかがよくわかったわ
バックする時に後方の確認を「主に」運転側ドアミラーでやってるんだなと実感した
2025/08/24(日) 00:34:13.89ID:IDjPIscp0
>>246
欧州車みたいでかっこいいじゃん
2025/08/24(日) 00:42:40.71ID:B4UTzRrS0
>>255
なるほど
2025/08/24(日) 00:43:49.74ID:D3NiNsEL0
このクルマよりデリカミニの新型の方が先進感あるぞ…
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a81-oBu6)
垢版 |
2025/08/24(日) 02:15:01.70ID:4mEM4+3j0
デリカは興味ないかな
S:hevのってるが、ナビ以外満足度高いわ
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ab5-W0Wb)
垢版 |
2025/08/24(日) 07:20:57.93ID:+eqdI1Bd0
アメリカじゃRAV4、CR-Vの次に売れてる日本メーカーのSUVなんだね。知らなかったよ。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-NOSt)
垢版 |
2025/08/24(日) 09:04:09.43ID:5qz6XMDz0
現行のCR-Vは良い感じなんだから日本でもガソリン車も普通に売ってくれよ
あと、ホンダは売る気のある値付けしろや
2025/08/24(日) 13:30:12.66ID:brHw8SQR0
鍵閉めるとき感度悪!っと思ったけどドアの印のところをつまむんだな
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6fe-XuNH)
垢版 |
2025/08/24(日) 16:50:06.04ID:WgQsb6hg0
X-BREAK 単色 MOPなし 5月最終週契約 10月納車連絡来た!
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a147-O3GN)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:01:57.84ID:YbL2VGZn0
評論家の提灯記事とスバルはポルシェ同じエンジンだから
特別って思い込んだ日米の信者で成り立っております
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:08:07.81ID:5qz6XMDz0
>>263
え?
早くね?
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be37-V1FR)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:24:05.76ID:clRQVwXy0
>>263
おめでとう!早いですね!
プレミアム 単色 MOPあり 5月末週契約少し期待
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2963-QtJ7)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:28:21.42ID:P9K6WCWj0
そういう事を言われる事が羨ましくて悔しくて一生モヤモヤ人生送っていてついつい個別の掲示板に書き込まなきゃいられなくなっちゃう気持ちもよく分かるよ。
いていいよ。
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2963-QtJ7)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:29:14.01ID:P9K6WCWj0
しがついつか
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2963-QtJ7)
垢版 |
2025/08/24(日) 17:31:10.71ID:P9K6WCWj0
間違えた…
4月5日午後発注のx-breakメーカーオプション無し、9月第1週後半納車決定です。
なげーよ…
2025/08/24(日) 18:52:50.89ID:brHw8SQR0
4日の俺が今日だったけどそんなもんじゃね
2025/08/24(日) 18:58:27.88ID:2fuEZCkc0
おっいいねぇ納車祭りだね
2025/08/24(日) 20:15:38.85ID:3irUN9Vb0
今日遠出して、Premium2台とXBreak1台みかけた。段々街中で見られるようになってきたね。
2025/08/24(日) 21:18:10.06ID:QOHwxXP60
4日注文のX-BREAK EX本日納車でした。
納車直後に社外ドラレコ取付けたけどアイサイトXだと取付位置制約あるのね
みんカラやYouTubeは助手席側取付けてるのよく見かけるけど助手席側はワイパー拭き取り範囲外になるから勧められないと整備士に言われ運転席右上にした。
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d56c-ay5H)
垢版 |
2025/08/24(日) 21:51:38.64ID:VEYC4of00
>>273
ひでぽんの動画見ると不安になるよな
純正以外はアイサイト効かなくなるから注意
ってやつ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ab5-W0Wb)
垢版 |
2025/08/24(日) 21:57:56.16ID:+eqdI1Bd0
シートベンチレーションあった方がいい?
2025/08/24(日) 22:03:01.76ID:3irUN9Vb0
>>273
すごい参考になる。運転席上部に付けるとどう?違和感ない?
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-igvo)
垢版 |
2025/08/24(日) 23:24:20.45ID:brHw8SQR0
>>275
この車で初めて使ったけどもう無しの生活には戻れません
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d54-XuNH)
垢版 |
2025/08/24(日) 23:41:20.79ID:ApJ3ndAB0
>>266
ありがとうございます!
定年間際の5M円は大きな買い物ですが、試乗した際の運転しやすさが気に入りました!アイサイトXを信頼したいので、ドラレコは純正を装着予定です。
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d54-XuNH)
垢版 |
2025/08/24(日) 23:45:05.30ID:ApJ3ndAB0
>>265
因みに、Dは都内です。年明けを予定していたので、資金調達スケジュールを前倒ししないと(汗)
2025/08/25(月) 01:24:19.88ID:aJtDl/560
>>277
いいなあ。自分はスポーツだから付けられなかったのが残念。電動リヤゲートとかいらんから、全車ベンチレーション選べるようにして欲しかったわ。妙な所で差別化しなくてもいいのに…。
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be1d-V1FR)
垢版 |
2025/08/25(月) 04:58:57.72ID:0ItB0bAl0
納車ペース早くなってきてる感じ?
2025/08/25(月) 08:10:24.96ID:HS59s1h6H
4月中旬注文Premiumオプションなし単色で、10月頭くらい納車になりそうとDから連絡あった。
2025/08/25(月) 08:56:24.78ID:jmyDq2EB0
>>276
車検シールの隣に取付けたがほとんど気にならない
アイサイト干渉回避した標準の取付位置にしてしまうと運転席正面になり邪魔だったので端に寄せた

運転席側のテレビアンテナとフロントカメラ取付ステーが干渉しそうだったけどうまく交わせた

画角は右下角が一部見切れるけどナンバー視認は問題なく、ドラレコ本来の用途には支障なし。
2025/08/25(月) 10:03:50.11ID:xiPJfh4q0
5月2日契約、x-break単色メーカーオプション無しで、9月20日生産って連絡きたよ。
お金の用意しないと。
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 298d-1kkN)
垢版 |
2025/08/25(月) 10:15:58.55ID:WiU18/zN0
プレミアムのシートベンチレーションはあきらめた。
市販のシートクーラーってどうなのかな?背中の蒸れとかとれる?
2025/08/25(月) 10:48:41.11ID:gV02w+Mx0
標準装備のを試したこと無いから比較はできんが、
市販品でも「無いよりは遥かにマシ」レベルではある。
電源付けっぱなしにするとあまり恩恵を感じないが、暫くオフにして汗かいた後にオンにすると「うひょ~!!」ってなる。
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6aeb-hBFX)
垢版 |
2025/08/25(月) 11:35:31.69ID:WbQZZxBY0
4/11 PM 契約 Premium EX 白 大阪

9/2 完成
9/3 出荷
9/13-9/15 納車
2025/08/25(月) 11:40:28.80ID:/KyhQzRG0
さっき野良の白プレミアム見た
着実に増えてんな
2025/08/25(月) 12:04:01.39ID:GzwohFYi0
野良って飼い主いないのかw
2025/08/25(月) 12:04:41.43ID:wJXo9Gdg0
野良ならうちの子にしてもいいよな
2025/08/25(月) 12:20:58.17ID:VkBRYXHw0
>>283
レビューありがたや。俺もそこに付けよう。
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad69-B5sy)
垢版 |
2025/08/25(月) 12:44:40.91ID:ruvvDASg0
>>283
私もそこに社外品を付けた。
そもそも逆側はワイパー可動範囲外だし、中央部はアイサイト干渉が気になったので。

目障りかどうかは本人が気にするかどうかだと思うが、私は全く気にならない。
こればかりは人によるよね。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a991-zlad)
垢版 |
2025/08/25(月) 12:57:19.31ID:/EOoUnw50
後付けのフロントコーナーセンサーのおすすめあったら教えて欲しい
2025/08/25(月) 12:58:12.44ID:H8lC14AA0
>>286
同感
無いよりはだいぶマシ
市販のは膝裏のファンから吸って座面と背中から送風式、純正は座面と背中から吸い込み式
俺も純正試したことないけど、使用感の違いはありそうな気がする
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/25(月) 12:59:10.39ID:hdaCepJp0
>>293
これ俺も知りたい
Amazon見ててもイマイチな感じなのばっか
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a56e-Ookb)
垢版 |
2025/08/25(月) 13:07:59.21ID:kQwD6+fD0
ドリンクホルダーを付けたいんだけど、オススメある?
SKにあった見た目純正っぽいタイプはまだでてないよね
2025/08/25(月) 19:27:03.40ID:k92Ql4wB0
縦型ナビ+ハーマンカードンと先代のパナソニックナビ+パナソニック竹スピーカーだとどっちのほうが音がいいんだろう
2025/08/25(月) 19:56:17.25ID:ZMFrNXXA0
誰もガソリン買ってなくて草
2025/08/25(月) 20:13:06.53ID:C2StVMwBp
スポーツEX金曜納車です!買ってる人います!
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-Xadz)
垢版 |
2025/08/25(月) 20:29:46.33ID:wRnl/U3C0
私もスポーツex土曜日に納車です!
2025/08/25(月) 20:45:03.31ID:pMwrY/WN0
スポーツ契約してきたよ
2025/08/25(月) 20:52:30.94ID:sslcbvg80
今街中走ってるのは全部ガソリン車だろ
2025/08/25(月) 20:52:53.86ID:kDMEQ+T50
>>296
そのうちヤックから出るんじゃないかと思ってる。
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 256a-W0Wb)
垢版 |
2025/08/25(月) 21:25:46.15ID:RqgMmQTG0
スポーツEX今日納車された!
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/26(火) 07:00:43.83ID:8V6o1TMp0
おめいろ!
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW beaf-igvo)
垢版 |
2025/08/26(火) 07:12:26.37ID:DguOUqr20
おめおめ!
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d88-Xadz)
垢版 |
2025/08/26(火) 19:19:39.60ID:rUzNkyTA0
ブロンズに合う色でかなり迷った結果、無難にホワイトにしました〜
2025/08/26(火) 19:27:10.74ID:0pR9b72g0
おめいろー
2025/08/26(火) 20:03:47.59ID:QGa3rig20
ブロンズナカーマ
2025/08/26(火) 20:12:01.35ID:tdFWgTrT0
ブロンズに合うのって白か黒じゃない?特に黒は、ホイールブラック塗装よりブロンズ塗装の方が相性いい気がする
2025/08/26(火) 20:16:36.17ID:UrqC2O1c0
オータムグリーンも、木と土の色でフォレスター(森に住む人)っぽくてよいぞ
2025/08/26(火) 20:19:26.15ID:mSBIgtAn0
>>310
そうですね、ブロンズと相性いいのは黒だと思います
2025/08/26(火) 20:21:09.34ID:0pR9b72g0
俺黒だけど19インチのブロンズ欲しかったわ
北米にあるやつ
2025/08/26(火) 20:33:10.16ID:MniflDn50
ブロンズに合うのはサファイヤブルー一択だと思ってました…
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ab0-aKPT)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:41:50.03ID:EmoogV8g0
>>311
X-BREAKの黄緑アクセントもその色だけのために思える
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d665-4hEK)
垢版 |
2025/08/26(火) 21:02:10.78ID:vC3/YhG30
>>313
これは単品だけど、こういうところで4個セットを買うのアリかと
https://www.sekaimon.com/other-wheel-tire-parts/itemdetail/197222871391/?country=US&keyword=forester%20%2019
2025/08/26(火) 21:38:19.15ID:1mbe4f1o0
無彩色意外だと基本的に反対の色が相性がいいのだよ
緑なら赤
青なら黄色という具合にね
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d569-W0Wb)
垢版 |
2025/08/26(火) 22:44:33.83ID:cPbseE770
ブロンズホイールはあの塗装のチープ感がチョットな…
ディーラーもスポーツのホイールは不評が多いって言ってたわ
2025/08/26(火) 22:52:53.38ID:j1BaCmGL0
ちらほらSHEVの燃費報告動画上がってるけど、結構差がある。道路状況の違いで出てるのか、運転の個性の差なのか。
2025/08/26(火) 23:06:41.34ID:KnzJrvhY0
年間通してならブレーキ回生の差が大きいだろうけど、今は時季的に気温の差が大きいんじゃないか
2025/08/26(火) 23:21:11.83ID:4NHVrBE/0
>>318
ディーラーのSPORTの試乗車ってSTIホイールに履き替えてる場合多いわ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bef8-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 07:05:42.88ID:KUvvWzZG0
STIのホイールも今ひとつなんだよね
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a25-4hEK)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:44:45.79ID:uVpKur3T0
ホイールは後から自分の好みの履かせれば良いかな
みんカラにRAYSのブロンズホイール履かせてる人がいるけど、少し小さく見えるもののこれなら悪くない
https://minkara.carview.co.jp/userid/3545472/car/3444955/13522876/parts.aspx
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a25-4hEK)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:08:36.76ID:uVpKur3T0
水野氏に誉められると嬉しくなるね
MTがあっても面白くなりそうっていう意見にも同意だわ
https://www.youtube.com/watch?v=9Lx3rGDCOkE
2025/08/27(水) 11:14:59.99ID:jPB20R9H0
>>324
SHEVのレビューもして欲しい
2025/08/27(水) 11:16:50.68ID:VAdjQ9Ix0
水野さんいつの間にか自分のチャンネルもはじめてて
そこにハイブリッドあったはず
2025/08/27(水) 12:32:23.34ID:SQVf02zE0
水野さんに褒められると確かに嬉しいね
ハンドリングは不思議がっていたが
2025/08/27(水) 12:54:14.71ID:0CSwJYUN0
カートップのガンさん評価(ターボモデル)ではコメントは然程でもないのに点数は低かった
2025/08/27(水) 17:03:05.18ID:G9aDMztv0
水野氏って日産出身らしくマツダスバルのこと見下してたけど最近は金でももらったのかっていうほどスバルのことべた褒めしてるよな
マツダに関しては相変わらずだけど
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:47:23.29ID:OvtjqsfP0
>>329
そんなことないよッ
2025/08/27(水) 17:57:18.29ID:NC8wmquA0
SJフォレスターに8年乗ってたけど、X-MODEはマジで一度も使わなかったなw
SPORT納車待ちだけど今回も多分一度も使わないと思うw
SLフォレスターは見た目とサイズと居住性と価格のバランスで一番いいと思って契約した
実際ほとんどそういうユーザーのイメージだけど違うんかな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c67a-MJ4z)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:16:33.56ID:WTSL8+li0
>>326
自分のチャンネル持ったら視聴数稼ぎたくなるかもね
スタッフも身内になるし、稼いであげないとと思ってさ

これからは人気車はベタ褒めになるかも…
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:57:58.03ID:OvtjqsfP0
>>331
使いまくることはまぁないけど、でも年間何度かは使うな。
未舗装林道のグチョグチョになったぬかるみ走る時、大きい河川の石ころだらけ砂だらけの河川敷走る時。
そういう時はスタックする前にx-modeに入れてる。
これがないと河川敷とか怖くて侵入できない。
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:08:18.76ID:7++hR6gB0
>>331
イオンの駐車場で使う
2025/08/27(水) 19:22:23.71ID:TxTzJJk00
家の前雪積もったときは多分使う
一般道出るまでが一番きついんで
アクセサリーランプやっぱ他の車のポジションランプと比べるとやっぱ暗めだね
2025/08/27(水) 19:36:34.15ID:rrsbMPZs0
X-MODEは立体駐車場の螺旋スロープで使う
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ac6-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:46:16.66ID:7g3wMNO40
月曜にx-Blake EXを注文しました。納期はGW明けぐらいと言われました。おっさんながら、ワクワクが止まらない。
2025/08/27(水) 21:19:01.96ID:3amj3DLV0
GW前に納車云々の話を少し前にしたなと思ったらもう次のGWに納車の話が出るのか
1年あっという間だな
2025/08/27(水) 21:23:12.72ID:ESTrdTfJ0
試乗メールしたのに全然返信内
売る気あるのか?
2025/08/27(水) 21:31:26.35ID:Z6sYdWRh0
試乗なんて、直接ディーラーいって、
「サーセンこれ乗ってみたいんですけどー」って言えばいいよ
2025/08/27(水) 21:47:41.85ID:TxTzJJk00
水曜は休みじゃね
2025/08/27(水) 21:50:26.91ID:mFpzwHiE0
1ヶ月点検って何時間くらいかかるものですか?
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:11:20.27ID:7++hR6gB0
ウチのディーラーは水曜休みだけどスバルディーラーはどこも水曜休み?
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69cf-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:14:42.07ID:2rX1v1vR0
水曜どころか火水の完全週休2日
2025/08/27(水) 23:09:59.55ID:SkdhRblM0
燃費が気になる…
やっぱり悪い?
2025/08/27(水) 23:24:00.82ID:mFpzwHiE0
フットランプキット付けた人いますか?
光った感じが実際どんな風か写真見てみたいんです
場合によっては後付けしたい
2025/08/27(水) 23:25:35.01ID:p9QH042k0
あまりにも遅すぎてボロクソじゃねーか
https://www.youtube.com/watch?v=Fp3ykrdavXU
2025/08/27(水) 23:29:29.77ID:TxTzJJk00
0−100は想定内
2025/08/27(水) 23:46:26.83ID:ESTrdTfJ0
なんでこれでSHEVが圧倒的に人気なんだろ
みんな脳死で選んでるのか?
2025/08/28(木) 00:57:44.76ID:t4YTGDaR0
Dで聞いた話じゃスバル=燃費最悪と思ってる客が少し燃費悪いくらいの車になって飛びついてるとか
アルヴェル卒業組もいるとか言ってた
クロストレックに行かない理由は謎
2025/08/28(木) 01:34:19.02ID:j94HKJ8L0
360°カメラ、新型デリカミニにすら負けてるわ…
なんで一回一回暗転するんだろ500万の車が
2025/08/28(木) 01:44:31.73ID:H1ZLHsqu0
年次改良はくるの?
2025/08/28(木) 01:54:54.75ID:j94HKJ8L0
これ付けるならMとLサイズどっちがいいと思いますか?
://i.imgur.com/2AnHu5k.png
2025/08/28(木) 03:06:56.32ID:j94HKJ8L0
ぶつからないミニカーのSLフォレスターまだ出来ないんだろうか
作ってるって話は前に見たけど
2025/08/28(木) 03:40:49.54ID:yXSZbIcO0
>>349
CB18もそんなに安くないからねー
2025/08/28(木) 05:53:36.26ID:7dVOjNheH
>>349
SHEVはコンフォート感重視だから、強烈な加速とかいらないんじゃない?加速感欲しいならそれこそスポーツ買えば良いし。
スバルも今回は上位下位というグレード分けではなくニーズで分けていると言ってるし
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a42-4hEK)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:15:12.31ID:+MYc/VjX0
>>347
なんでSモードの方が遅いんだろ?
燃費重視のIモードより遅かったらSモードの意味なくない?
https://imgur.com/mu5lWRf.jpg
2025/08/28(木) 07:18:43.78ID:y3Jg70Xb0
おっそ…
2025/08/28(木) 07:24:58.19ID:X52+ofFUd
Safety Mode
2025/08/28(木) 07:39:31.69ID:JxsXctVc0
0-50の間はモーターの方が加速力があるから、スタート時からエンジン優位にすると0-100では伸びきらない。
50-100で測るとSモードの方が早い。

知らんけど。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a1f-aKPT)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:40:32.95ID:tW+/HIsd0
>>347
ヴォクシーからの乗り換えだけど
めちゃ速く感じる
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ad0-mbQH)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:24:09.63ID:/8SJU+VS0
高速試乗させてもらったけど90km/hで頭打ちになる感じがしてキャンセルしようか悩んでる
2025/08/28(木) 08:30:16.71ID:Fet2nMoi0
SHEV?
んなこたないでしょw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ad0-mbQH)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:43:37.26ID:/8SJU+VS0
SHEVだよ
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ad0-mbQH)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:44:59.18ID:/8SJU+VS0
90km/hまではちゃんと加速するけどそっから加速の伸びがガンと落ちる感じだった
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hf2-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:48:16.96ID:5llg5co+H
高速の合流でさえ何の問題も感じないが、街乗りのクルマに何を求めてるんだ?
必要のない性能など要らないでしょ
2025/08/28(木) 09:04:09.96ID:Mq9DSs4E0
Sport納車待ちだけど、SHEV魅力感じずガソリン一択だった
2025/08/28(木) 09:32:56.87ID:VTiTmIvp0
>>357
ペタ踏みしたら一緒のはずだし1回ずつならただのブレでは
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a21-kCj4)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:52:13.36ID:Aqc8A33G0
エクストレイルepowerで7秒台だな
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW feae-QtJ7)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:26:30.91ID:XL0KR23W0
いよいよ来週納車だ!
x-break EX メーカーop無し。
約5ヶ月長かった。
その間オンボロ代車にずっと乗ってたので新車乗ったらメチャクチャ感動するだろうなあ。
2025/08/28(木) 10:57:08.30ID:FwadI9Z10
スバル公称値(9.4秒)より動画の方が1秒近く遅いじゃねーか
Bセグのコンパクトカーみたいなタイムで流石にこれは怪しい
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ad2-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:35:39.37ID:jZtcWLxn0
>>350
クロストレックはリアシートヒーターないから
2025/08/28(木) 12:09:02.80ID:+SSccWWV0
フォレスターって今納車までかなりかかるんですね・・・

フォレスター
アウトランダー
エクストレイルあたりで悩んでるのですが
0-100km/hの数字だけを見たら
キビキビ走るというよりドッシリしてる感じ何ですかね
2025/08/28(木) 12:22:42.71ID:+yyYpyb+M
日産は…
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a56-+1rV)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:26:21.11ID:yIwg54bj0
先代フォレスターEボクサー(笑)の
0-100スバル公称値が12.2秒

この調子だと実測13秒超えそうだなww
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a21-kCj4)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:31:09.24ID:Aqc8A33G0
トヨタの新型bZ4Xって9月に出るんだな
ソルテラも近日中に出るのか?
2025/08/28(木) 12:39:53.54ID:+SSccWWV0
>>374
そうなんすよね・・・
近所にRAV4とエクストレイル、ハリアー、NXがいるので
出来れば被りたくないんすよ
となるとアウトランダーかフォレスターか・・・
2025/08/28(木) 12:53:30.75ID:Mq9DSs4E0
アウトランダーはさすがに高くない?
価格的に輸入車買う層とバッティングすると思ってた
2025/08/28(木) 13:05:01.57ID:+SSccWWV0
そうなんです・・・高いんすよ
補助金58万円出てもまだ150万ぐらい違うのか

最上級グレードで比較するとアウトランダーは668万、フォレスターは459万
フォレスターお買い得感ありますね
2025/08/28(木) 13:25:13.33ID:yO2O5FnJ0
お買い得感って…PHEVと比べてどうすんのよ。
2025/08/28(木) 14:09:19.79ID:WAkH6uwa0
OFFの走破性、エクストレイルより下なんだけど………

https://youtu.be/uWHprjwsMlo?si=4JRVDOmVZk-SGQnt
2025/08/28(木) 15:12:48.17ID:eN946rgj0
会社更生法云々言ってるメーカーの車は選択肢に入らんだろ、しかも海外では新型が既に発表されてて、日本版はビッグマイナーでお茶を濁されてる感満々。
2025/08/28(木) 15:26:44.03ID:0mNqkjQv0
>>366
余裕あるパワーは正義
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ beb4-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:41:57.52ID:tAujIMyq0
>>350
クロストレックだと小さい
ヤリスやアクアからの乗り換えならアリかな
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:55:53.18ID:J+xGCQYj0
>>383
乗ったことないだろ?
2025/08/28(木) 15:57:13.00ID:aSYEKfT20
SPORTS、福岡から鹿児島まで高速往復でリッター11.5位だった
100キロ巡行だったけどまぁこんなもんかなと
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-+1rV)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:59:55.66ID:VxfJDmSua
システム出力194馬力あって
本来なら2.5ハイブリッドなら
トルクも相応に余裕あるはずなのにな

昔の出来の悪いトヨタハイブリッドのような
モーモー加速
実際に遅いし、
ハイブリッドにしては糞燃費悪いし、
ブレーキも効かないし、
悪路走破性もワーストレベル

どーすんだよこの車ww
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:02:08.23ID:J+xGCQYj0
>>387
おまえが買わなければ済む問題。
以上
2025/08/28(木) 16:13:39.70ID:VqOYumDI0
さっきまでリッター18.4行ってたけどちょっと落ちた
https://i.imgur.com/WREGyN3.jpeg
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7abe-mbQH)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:18:37.68ID:akEQaVFY0
>>386
俺のSJGでも高速100km巡行ならリッター13以上はいけるぞ?
ハイオクだけど。
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ab3-RYw5)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:25:35.00ID:/mv0wRzk0
ネットの評価でキャンセルや買い控えが増えれば納車が早くなりそうだから
お互いwinwinかな
評価がどうあれ自分が満足出来れば1番
年寄なんで走破性より安全性能優先です
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:32:07.65ID:J+xGCQYj0
sk2.5だけどこの車高速だけだと100km巡航でこれくらいは行く。
ただしエアコン無しだけど。
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a63-QtJ7)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:33:28.45ID:J+xGCQYj0
https://i.imgur.com/upkoysM.jpeg
2025/08/28(木) 16:44:40.14ID:Jir83KqAM
>>356
燃費じゃなくてコンフォート感ならスポーツでも十分。
2025/08/28(木) 16:47:24.13ID:Jir83KqAM
>>361
おいらもヴォクシーからの乗り換え。ヴォクシー君と比べると加速が静かで凄すぎてベタ踏みなんて怖くてできない。
2025/08/28(木) 16:48:14.92ID:2Jk71R5W0
ターボは9秒くらいだっけ?
公称値あったっけ?
2025/08/28(木) 17:15:58.44ID:lFD6YAL80
気温が高かったり、標高が高かったりすると空気が薄いぶんパワーは落ちるぞ
2025/08/28(木) 19:11:52.30ID:g3CQMeIb0
多分マニュアルモードにして低速で引っ張った説
2025/08/28(木) 19:15:12.58ID:X99MX91Y0
清水和夫「タイヤが良くない」
https://www.youtube.com/watch?v=kowTvGnEsjM
2025/08/28(木) 19:23:02.77ID:FwadI9Z10
>>396
ターボは公称8.6秒
早くもなく遅くもない感じ
2025/08/28(木) 19:41:34.78ID:Lql/hlQa0
>>400
有り難う
ターボは普通だね
2025/08/28(木) 20:31:20.81ID:lFD6YAL80
最近はハイブリッドとかが出てきて単純にエンジンパワーだけで性能語れないんだよな

縦軸に接地点総牽引力、横軸に速度のグラフをカタログに載せて欲しい。
2025/08/28(木) 20:34:27.08ID:g3CQMeIb0
一週間乗ってて思ったけどやっぱ静粛性異常だと思う
エンジン音もかなり抑えられてるからターボでも静かだと思う
二重ガラスでもないのにどうやってんだろ
2025/08/28(木) 20:42:50.56ID:lFD6YAL80
あちこちに綿を突っ込んである。
2025/08/28(木) 22:52:37.47ID:Mq9DSs4E0
クロストレックと比較した時に車内高の高さもさることながら、
リア側のエアコンダクトが一番でかいかな
リアのシートヒーターはどうでもいいんだけどこのクソ暑いなか後席への空調は必須かなと
2025/08/28(木) 23:35:50.57ID:T6Jj8j/g0
0-100 10秒ってちょっと速い軽自動車レベルか?
2025/08/29(金) 04:55:04.70ID:ij92bohK0
軽自動車で10秒ってメーター読みのタイムだろ
GPS計測なら14秒くらいだ
メーター読みならこの車も9秒切るかも
2025/08/29(金) 06:21:51.38ID:b5KutpWu0
新型アウトバック、515万円から
news.yahoo.co.jp/articles/bc195a4ecb02dbb1676c10604f23fbbe6c261029
2025/08/29(金) 09:59:44.02ID:0Dq2mwuD0
見るからにデカそう
2025/08/29(金) 10:07:35.28ID:APz49nN90
>>387
トルクは言うほど余裕があるわけじゃないよ
S:HEV(THS)の駆動モーターは5段変速の4速ぐらいの状態で固定だから
いくら初速から最大トルクが使えるといっても大した加速力にはならない
2025/08/29(金) 10:17:58.46ID:TWzSQd8D0
>>385
運転したことないだろ
2025/08/29(金) 11:00:16.78ID:zaUB8bAU0
>>408
FA24続投なんだな
まあそりゃそうか。
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdea-mbQH)
垢版 |
2025/08/29(金) 11:10:16.01ID:WQYMpDxld
>>412
フォレスターにも載せてくれれば良いのに
2025/08/29(金) 11:45:22.49ID:UYuVT4F40
もともとだよ、上位グレードだったSKのターボであってもエクストレイルとかCX-5の25Tには速さで余裕で負けてたんだから、中低域のトルクが厚くなって燃費向上してるなら儲けもんだろ
マイルドなんちゃってハイブリッドより総じて良くなってるのに皆何と戦ってるんだ
そもそも速いクルマが欲しければ今のスバルには来ないだろ
キモオタブルー時代のブランドイメージを払拭したいんだよスバルは
2025/08/29(金) 11:47:06.51ID:xKve2A+Q0
キモオタブルー排除はインプレッサとWRXを分離した時点でまあまあ達成できてるんじゃない?
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4a2f-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 12:15:58.51ID:xwRDmM2Q0NIKU
CARエキスパートっていう海外動画で各メーカーのSUVテストしてるの見たけどフォレスターはヒルクライムクリアできなかった…がっかりだよ。「フォレスターはハイブリッドにして強みを全て無にしてしまった」だとさ。ちなみに一位はヒュンダイのタクソン?とかいう車。日本製だとCX-5が上位。RAV4は最下位。
2025/08/29(金) 12:25:28.74ID:xKve2A+Q0NIKU
周回遅れの話題をドヤ顔で語られても…
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 29df-HH+r)
垢版 |
2025/08/29(金) 12:33:43.19ID:qqwoYVUR0NIKU
買わない理由探しが捗ってそうで羨ましいね
2025/08/29(金) 12:52:41.61ID:Jwso7yMIaNIKU
XVと16年式フォレスターと、今回のSLフォレスターで3台目だけど、
一度もベタ踏み加速とか、ヒルクライムとか気にしたことないんだけど大体のユーザーってそうなんじゃないの?
CX-5ユーザーだってヒルクライムのレベルとか気にしてる人ほとんどいないでしょw
2025/08/29(金) 13:20:14.88ID:TWzSQd8D0NIKU
~だけど~だけど とか同じ接続詞を一文で繰り返すへんな日本語流行ってんの?
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ c660-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:35:41.79ID:33ig4C780NIKU
>>420
ナウなヤングの間で流行ってるらしいよ
2025/08/29(金) 14:16:38.97ID:0v2HwvMM0NIKU
流行りについてけないオッサン
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4aa8-V1FR)
垢版 |
2025/08/29(金) 14:21:49.42ID:W1WDFx8r0NIKU
フォレスター!フォレスター!
2025/08/29(金) 14:46:00.74ID:zaUB8bAU0NIKU
>>416
ヒュンダイのツーソンな。
あれはマイルドハイブリッド。
そのチャンネルで前回最優秀だったSKもマイルドハイブリッド。
そういうこと。
2025/08/29(金) 14:48:51.48ID:zaUB8bAU0NIKU
>>419
三菱を馬鹿にするのはやめてください!
https://i.imgur.com/M1f2T77.jpeg
2025/08/29(金) 16:22:55.30ID:UYuVT4F40NIKU
>>415
スバルの安全と愉しさっていうブランディングで目指してる未来と、
STI sportを買う層の選民意識(スバリスト)みたいのにズレを感じるわ
未だに過去に囚われたオタク達が諦めきれずにいっぱいぶら下がってるイメージ
2025/08/29(金) 16:28:25.98ID:0Dq2mwuD0NIKU
別にレースするわけじゃないけど軽並みのドン亀はやだ
2025/08/29(金) 16:36:49.47ID:onxy/emr0NIKU
遠隔で冷房つけて乗る時快適だぜ!ってアプリ起動したら再ペアリングしろってメッセージ出たorz
なんでペアリングが切れる様に設計したのかね?
2025/08/29(金) 17:03:47.45ID:zaUB8bAU0NIKU
>>427
君は軽自動車をしらんだろ
ターボでも0-100 15秒ぐらいだよ。
プロボックスが11秒ぐらい
2025/08/29(金) 17:44:24.06ID:GLm1mw5RaNIKU
今のフォレスター買う人間は100km/h到達時間気にするわけないわな
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 29d3-4lNk)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:19:09.16ID:qH2BKMyY0NIKU
フォレスターどころかSUVには誰も求めんよ
実用上はアクセル解度固定で0-40とか30-60の加速の方が絶対重要だけど、まあ比較は難しいわな
2025/08/29(金) 18:20:44.26ID:zaUB8bAU0NIKU
>>431
でもSUVらしからぬ走りの良さで売ったのは他でもないフォレスターとエクストレイルなんだけどね
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ d573-4hEK)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:46:41.78ID:/Wf+IQ4S0NIKU
オーストラリアのフォレスターの純正オプションにはスペアタイヤのリアキャリアとかあるんだな
ナンバープレートがホイールに付くのはなかなか奇抜だし、リアゲート開ける時は面倒くさそうだけど、
AUの人達は細かいことは気にしないんだろうな
https://www.subaru.com.au/forester/accessories

https://imgur.com/KzVK8ME.jpg
2025/08/29(金) 18:50:27.26ID:HyhmgGb+0NIKU
今から納車されてきます!!
2025/08/29(金) 19:00:20.02ID:zaUB8bAU0NIKU
>>434
おめ!
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a1ea-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:01:27.34ID:kEI4zzy20NIKU
0-100は気にしないが、オフロードの力強さは気にしちゃうな。
そこは安全にも繋がるわけだし。
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2554-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:29:33.38ID:VnDspAH30NIKU
標高1000mで気温が−15℃まで下がる地域に住んでるけど、フォレスターというかX-modeがないと不便で仕方ないわ
日本だとオフロードの力より除雪された雪道と凍結路の需要がほとんどじゃないか
2025/08/29(金) 19:38:31.73ID:Bs+pmD9OdNIKU
>>437
どういう場面でXモード使うの?
普通の雪道じゃ使わないよね。
ドカ雪の後とか?
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2554-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:55:46.90ID:VnDspAH30NIKU
>>438
標高高いところって高低差激しいんだけどまず下りがとにかく楽
ドカ雪が降ったらそもそも出かけられないし、除雪入ったあとや寒い時期は毎日道路凍るからX-mode手放せないよ
2025/08/29(金) 19:58:01.05ID:uCkM/VfIaNIKU
AUXよりHDMI端子欲しかった
いまどきAUX使いこなしてる人いるのか?
2025/08/29(金) 20:44:17.76ID:zaUB8bAU0NIKU
>>439
ヒルディセントコントロールだっけか
あれって20km/hぐらいまでだっけ、公道じゃ出番ないと思ってたわ
なるほど険しい山岳地帯だと出番もあるのか
2025/08/29(金) 21:21:22.39ID:ei6pwFaO0NIKU
思った以上に非力なのね
バッテリーもっと積んでPHEVにしてくれ、重さによって売りの上質さも更に良くなるやろ
2025/08/29(金) 21:43:49.75ID:maV7pcLG0NIKU
デザイン、燃費、静粛性、コンフォートな乗り心地とアイサイトXによる安全性はSLフォレスターSHEVになって向上した点。

軽快さや登板能力に加速力、価格競争力は落ちたのかもしれないけど、高級感ある良いクルマになったんじゃないかな。
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:50:26.52ID:Rz2wnUkN0NIKU
その路線変更が好きな人と好きじゃない人がいるんだよな
2025/08/29(金) 22:55:31.48ID:hZkJ6K/j0NIKU
残念ながら売り上げ的にはその路線変更が成功してしまったようだ
2025/08/29(金) 22:56:47.10ID:43+pKyHSMNIKU
高級感とかで語るとトヨタには逆立ちしても勝てないんだがな
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d97b-Rhuc)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:58:44.75ID:xjnu6cFn0NIKU
>>433
これ欲しいわ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/29(金) 23:11:05.94ID:Rz2wnUkN0NIKU
>>445
まぁスバヲタ相手の商売から一般人相手にターゲットを変えて成功だよね
2025/08/29(金) 23:14:28.16ID:43+pKyHSMNIKU
そうは思わんな
一般人相手になったらトヨタには絶対敵わないんだから
ディーラーの質だって低い
スバルはニッチなとこ狙わんとやって行けないよ
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/29(金) 23:23:59.76ID:Rz2wnUkN0NIKU
まぁ俺自身はスバヲタに近いから個人的な評価は微妙だよ
ただ今の販売台数は路線変更のおかげな点は認めざるを得ないと思ってる
2025/08/29(金) 23:28:58.96ID:43+pKyHSMNIKU
トヨタ車に乗ってたフツーの人がスバル車に乗乗り換えたら、「あぁ、やっぱトヨタの方が良かったな」ってなると思うんだよな
車だけでなくディーラー対応含め
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW feae-srje)
垢版 |
2025/08/30(土) 00:08:20.02ID:/94o/UfA0
>>451
俺は逆だったな。
トヨタ、ホンダのsuvばかり乗り継いで12年前、SJフォレスターを試乗せず何となく買った。
すぐに今まで乗ってた車は何だったんだろう、見た目は同じような形してるのに運転してみるとまるで感覚が違う。
釣りからの帰り道、深夜の首都高都心環状線をまるでレールの上を滑るようにスムースに走り抜いていく。
数時間前の昼間には鬼怒川河川敷の砂利と砂だらけのオフロードを全くスタックする気配もなく走ってきたのに。
それ以来SKに乗りそして今回SLフォレスターに乗り換えた。
2025/08/30(土) 00:16:55.02ID:kyCr7yt5M
そういう人もいるけど稀なんだよ
2025/08/30(土) 00:20:30.51ID:CmEVrkYx0
冬にスノボ行ったりダートも走ってキャンプ行くような自称アウトドア派の都会住みあたりにはぴったりだし乗り換えてよかったと思うかも
2025/08/30(土) 01:24:34.07ID:9Xy3AwSD0
だからこれまで通りの路線のターボは残したんだから文句言うなって
ハイブリッドに文句つけないでとっととターボかいなさいよ
あ、買えないのか w
2025/08/30(土) 01:54:09.15ID:9Xy3AwSD0
ちなみに加速力が落ちたとか、非力だとか言ってる方々はずっと何と比較してるんだろう?
当社比でターボはキャリーオーバー、
ハイブリッドは2.8秒速まってるんだけど、、、
これが非力ならSKのeBOXERはなんて表現するんだ?
軽自動車並みの鉄クズか?
2025/08/30(土) 02:39:30.22ID:DV+pLg/A0
そんなマニアックな理由じゃなくてもっとシンプルだって。

現行RAV4もハリアーも車幅1855で一般的な機械式(車幅1850制限)停められないパターン多いし、
かと言ってカローラクロスはダサいし、ってなると車幅1830のフォレスターは丁度いいのよ。
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a50d-4lNk)
垢版 |
2025/08/30(土) 03:20:30.04ID:PMPTva3u0
カロクロ、後席めちゃくちゃ狭いって酷評されてんじゃん
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ddba-RXhL)
垢版 |
2025/08/30(土) 03:58:59.12ID:OkP+QqwM0
>>452
コピペか?
2025/08/30(土) 04:05:05.77ID:3+kHHhzW0
誰もターボのテストしてないの何なん
2025/08/30(土) 04:39:46.06ID:fKHtJ96m0
>>447
日本だとナンバー取付の問題あるから難しいんだよな
2025/08/30(土) 04:41:42.34ID:fKHtJ96m0
>>457
もっとシンプルだと思うよ
機械式駐車場使ってる人なんてそんなに多くないじゃん。

カッコイイからだよ。
2025/08/30(土) 07:17:16.48ID:ZBOdYofoa
>>460
1.8ターボ入ってるの日本だけじゃね?
2025/08/30(土) 07:24:50.10ID:G4uVBBP00
JK18に乗りたい
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/30(土) 07:37:16.90ID:mWK7i9FX0
>>456
SJG
2025/08/30(土) 07:40:16.42ID:+M5Y4p53r
ゴミジャーナリストがレビュー動画でベタ踏み加速して評価してるのに影響受けてんな〜。
2025/08/30(土) 08:54:52.81ID:O6ks8jRn0
エンジンの選択肢があるのはいいことだ
GTのXVは途中で2.0Lはマイルドハイブリッド1本になったんだから
2025/08/30(土) 09:26:04.93ID:9Xy3AwSD0
>>465
あ、SJGかw
すまないが今のスバルに受け皿がないので
諦めて他社に行ってもらえますか
280PS前後のSUVで4WDでターボだったらNX350のFスポとかありますよ
2025/08/30(土) 09:50:28.87ID:JogmuJwr0
280PSだった頃のスバルターボより今の1.8ターボが普段使いではトルクフルに感じるな
実際、2000回転ぐらいのトルクは数値上1.8ターボが出てるし
SHEVはアクセルに対し瞬時に反応するのでさらに快適
公道では280PSなんて必要のないと断言するよ
2025/08/30(土) 10:31:58.87ID:Z0ZwJ5Cm0
ダブルレーンチェンジ見てると曲げやすい車なのかな
2025/08/30(土) 10:33:41.71ID:kyCr7yt5M
それは間違いないな
今もEJ20ターボと併用してるけどCB18の方が全然走りやすいよ
EJもFA踏んだ時だけなんだわ
2025/08/30(土) 10:48:55.99ID:gjTEkL8Y0
>>469
SK試乗した時に思ったのは出だしはSJGとそんなに変わらんけど
40km以上もそのままどこまでも行きそうなSJGの感覚と比べると物足りないなーと思った
それはいいとして、今回1.8が装備面で下位グレード扱いなのが納得いかんなぁ
何が言いたいかと言うとFA24で上位スポーツグレードが欲しい
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a26-ay5H)
垢版 |
2025/08/30(土) 10:59:12.62ID:hWeiJCpp0
>>469
そういった意味では中低速のトルクが豊かな
FA24がいいのでは

トップが物足りないけど
そこまでいらないんでしょ?
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d67a-W0Wb)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:15:48.21ID:jp2lnI+J0
>>471
でもお漏らしがなぁ。
SK6800kmで漏れ見つかったし。
2025/08/30(土) 12:46:30.84ID:rXCZf2Dv0
>>469
それはたしかにそう。
だが、人は必要ではない数値を欲しがるものなのよ。
大金を積んででもね。
2025/08/30(土) 14:36:47.63ID:Iozrde+30
>>442
プロペラシャフトあるし、これ以上のバッテリ増設は難しいと思われ。
2025/08/30(土) 14:39:00.52ID:Iozrde+30
>>449
ニッチ狙い続けてると先細りするから、定期的にスバルテイストの一般向けをリリースしないと。
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a26-ay5H)
垢版 |
2025/08/30(土) 14:52:00.86ID:hWeiJCpp0
>>476
と言うことは
スバルのストハイのパワーはこれが限界?
2025/08/30(土) 15:10:43.56ID:9Xy3AwSD0
EJ20やFA20みたいな下がスカスカだったターボを乗り継いできた人こそハイブリッドに乗ったらスペック以上の実用域での加速の良さを実感できると思うんだけど
欲をいえばS:HEVにも2Lのe:HEVや1.5ターボのePowerにあるような謎の伸び感が備われば従来のターボからの乗り換え組もニッコリかもしれないけど
それはこれからの進化に期待したい
2025/08/30(土) 15:24:21.61ID:kr3uvSFp0
トノカバー外したわ
1000円でいいから売れないかな
2025/08/30(土) 15:40:37.33ID:fKHtJ96m0
>>480
HEVはしまう所ないんだっけ?
2025/08/30(土) 15:46:54.82ID:Z0ZwJ5Cm0
そのうちトノカバーホルダー社外で出るんじゃねしらんけど
2025/08/30(土) 17:11:18.70ID:QOJ9pDbq0
天井にネット張ってそこに入れとけば
2025/08/30(土) 17:26:45.41ID:G4uVBBP00
ヒメカバー
2025/08/30(土) 19:03:11.66ID:kyCr7yt5M
EJは下はスカスカだったけど、ターボでありながら回した時に官能性のあるエンジンだから許せた
FAはCVTとの組み合わせしか無いゆえエンジン単体の評価は難しいが、何となく速いという印象に留まってしまう
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4102-4hEK)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:04:36.20ID:jhSTwapI0
>>480
旧型のトノカバーでもそこそこ売れてるからSLも売れるでしょ
https://jp.mercari.com/search?keyword=フォレスター%20トノカバー
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d691-mbQH)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:08:25.41ID:mWK7i9FX0
旧型はオプションだったか安く買おうとしてる訳で、標準装備になったら買う人がいないのでは?
2025/08/30(土) 19:28:37.86ID:3LN+iIYx0
S:HEVの狭い床下収納は、発泡部分をカバーで外せない様にしているけど、
無理やり外せばスペアタイヤの空間が殆どバッテリが占有しているけど空間が残っている。
高圧配線やバッテリの冷却などあるから触れて欲しく無いのだろうな。
同じく牽引フック収納トレーのクリップを外せば配線の間に空間が残っている
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4102-4hEK)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:34:36.03ID:jhSTwapI0
>>487
ごめん、旧型はオプションだったのか
知らなかったわ
2025/08/30(土) 19:54:34.97ID:n+ZNV0XT0
>>488
わからんけど、住宅とかだと吸音や断熱のために発泡剤入れるから、外すとそういう影響もあるんじゃ?
2025/08/31(日) 00:22:49.66ID:Hordyoom0
Premium契約した。納車は来年の5月位って話だった。
大昔、SG5のクロスポ乗ってたことあるが、高速とかでの加速力、安定感は抜群だった。燃費はひどかったけど。
2025/08/31(日) 00:25:09.37ID:Hordyoom0
今はSKのアドバンス乗ってて来年売ることになるがディーラーの査定でも中々の下取り額提示だったわ。買取業者に出すつもりだけどね。
2025/08/31(日) 04:15:07.71ID:MaT+t6YT0
夜カーブする時
横っ側を照らすライトが点灯するの
マジ便利過ぎる
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93f3-Yiz6)
垢版 |
2025/08/31(日) 10:21:31.42ID:xQ3EpMUG0
プレミアムのオールシーズンタイヤって悪路とかで強いの?
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-kgbi)
垢版 |
2025/08/31(日) 12:10:49.16ID:xxu8c1CZ0
>>493
あと夜のエンジンスタートの時に目がギョロっと動くのかっこよすぎる
2025/08/31(日) 12:28:21.12ID:MaT+t6YT0
>>495
動いてるのはわかるんだけど自分じゃ見られない…
2025/08/31(日) 12:57:57.01ID:0C8KHUcM0
横っ側って方言?
2025/08/31(日) 13:10:15.14ID:WoG0QR0S0
よこっかわって入力したら変換候補に出てきたぞ
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fae-TKcB)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:14:28.10ID:5+7av+TR0
神奈川だけどよこっかわとは言わないなぁ。
よこっちょ、なら言うけどちょっと意味違うか。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e395-6lMn)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:11:02.33ID:U0UX2YSN0
>>496
コンビニなどのガラス張りの店舗に前向き駐車して始動させれば車内からも見られますよ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4337-6lMn)
垢版 |
2025/08/31(日) 18:57:58.51ID:ZXjrYk9k0
ドアの内側って布張りなの?雨の日とかジュースこぼしたらシミになりそうなんだけど…?
2025/08/31(日) 18:59:58.54ID:qwhHhXX+0
そうだよ。だから布張りは革より高級なのさ。
2025/08/31(日) 19:18:04.81ID:+T8TBO5w0
プラでいいのに
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13c8-LI/c)
垢版 |
2025/08/31(日) 19:54:09.06ID:4BGCo4e70
これSTI欲しいな
2025/08/31(日) 20:49:41.17ID:z1Eiom0c0
来年にウィルダネス
再来年にstiだと予想
2025/08/31(日) 21:13:51.25ID:1SQDPEC80
ウィルダネスは今まで前例がないからなんともだけど
STIはD型ぐらいで絶対追加してくると思う
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fe7-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:20:51.66ID:n14pDt7X0
stiでなくてもいいので2.4ターボを
2025/08/31(日) 21:22:34.01ID:Y+yEky2T0
頼むから普通のトルコンATにして欲しいわ
CVTに拘るメリットがよく分かんない
2025/08/31(日) 22:37:51.26ID:1SQDPEC80
SUBARU「うち、そういうのやってないんで。」
2025/08/31(日) 23:52:55.09ID:30wbm0wl0
なんちゃってSTIは要らないからXTたのんます
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff25-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:19:18.57ID:I729LSY40
無理を承知でフォレスターtSかな
でも当時の価格でも435万円もしたから、今のフォレスターだと・・・
https://imgur.com/1cEq743.jpg
https://imgur.com/3RPPjgs.jpg
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff42-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:58:23.28ID:gQfEY69r0
新型のx-breakのアウトドア色が薄かったのは今考えればwildernessが控えてたからなのか?
ただアメリカのやつを右ハンドルに変えただけだと車検が難しいって聞いたこともあるので少し変えてくるのかな?
2025/09/01(月) 02:29:46.19ID:f/bb7CcM0
>>511
SJのリアってちょっとプリウスα味を感じる
2025/09/01(月) 04:17:26.49ID:RhgB1ps+0
>>511
550万ぐらいかねぇ。
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-hbbI)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:18:13.21ID:jET+pkCl0
>>353
sjならMでちょうどよかった
2025/09/01(月) 07:49:16.95ID:xDOZ553u0
Sport高えなあと思いながら契約したけど次のBMCではもっと高くなるんだろうなと思う
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fff5-43jD)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:45:55.98ID:zX3cnnNe0
スポーツ1000km乗って12.9km
冷房21度にしてガンガンに効かせたり、アイドリング状態で駐車場で昼寝したこともあったから頑張った方かな
2025/09/01(月) 08:47:25.71ID:tBIw0N1SM
痛みに耐えてよく頑張った
2025/09/01(月) 09:27:53.51ID:xjY4lnWI0
>>517
すごいな、その燃費
2025/09/01(月) 09:44:13.53ID:H8q3fShX0
標準装備をオプションにして価格据え置きのステルス値上げとかしそう
2025/09/01(月) 11:05:46.15ID:tB7BSZag0
カロッツェリアの取付適合情報にSL来てた
https://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
2025/09/01(月) 12:24:45.07ID:nIKrqE/q0
>>512
日本用のウィルダネスはオプションパーツ販売で対応する、となんかの記事で読んだ。
北米みたいに最低地上高も変えてくるのかどうか…
2025/09/01(月) 12:56:08.10ID:f/bb7CcM0
>>515
ありがとう!
2025/09/01(月) 13:39:38.70ID:xDOZ553u0
従来のSTIエディション的な感じでウィルダネスが入るんかな

今のスバル買う層には、そっちの方が刺さるだろうしね
2025/09/01(月) 14:18:52.01ID:tB7BSZag0
>>522
車高のカタログスペック的に他グレードと変化無しだと、見た目だけかい!ってなっちゃうし、
そのスペックの数値の訴求力けっこう高いと思うんだよね。

部品はもうあるから、あとは価格設定と相談みたいな感じかな…
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-PM7P)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:07:25.42ID:dwqjwzlVM
これまでトヨタ車好きだったけど、きのフォレスターは購入検討している。
アイサイトXと後部座席が広いのが良い。
燃費も妥協できる範囲
2025/09/01(月) 15:12:09.43ID:hP14LlsW0
きのフォレスターは木製ですかフォレスターだけに
2025/09/01(月) 19:31:08.20ID:M7PUQSSs0
>>508
S:HEVはリニアトロニックじゃないけどな。

トルコンATに拘る理由は何?
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e387-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:33:23.01ID:NNk36T+o0
>>520
スバルに限らず車メーカーでそういう例って無いような気がする
SHEVにコンセント標準装備で車体価格30万円くらいアップなら全然ありうるけど
というか、最初からこれくらいの価格設定はすべきだった
2025/09/01(月) 20:14:19.07ID:tB7BSZag0
置くだけ充電はいらんのでオプションにしてほしかった
2025/09/01(月) 20:16:42.57ID:VCv7fPIx0
俺も一回も使ってねえわ
そもそも車の中で充電する習慣がなかった
2025/09/01(月) 20:17:08.58ID:xDOZ553u0
次回から1.8ターボはブラックエディションがデフォになって、ブロンズはかなり希少種になるかもなw
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e387-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:23:04.25ID:NNk36T+o0
>>531
スマホのナビアプリ使ってるから必須装備
純正ナビがクソすぎる
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3bc-31HB)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:28:47.00ID:cgcwOLSv0
S:HEVに17インチタイヤってやっぱり無理なの?
2025/09/01(月) 20:54:05.08ID:n57RyhfC0
>>528
燃費と動力性能じゃない?
CVTに拘る理由は何?
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:19:38.68ID:Q7PYU21F0
トルコンは変速のショックが嫌だ
2025/09/01(月) 21:31:02.19ID:2Vvafx5/r
>>535
は?
リニアトロニックが燃費と動力性能にどつ影響してるの?

CVTにはスバルが拘ってるので、それが許容できないなら他社を選べばええやん。
2025/09/01(月) 22:19:36.32ID:tBIw0N1SM
こだわってるんじゃなくて今からATを開発する力が無いだけだよ
技術的にも資金的にも
1.8ターボならCVTで十分と思うが、300馬力級だとエンジンの良さを殺してしまう
2025/09/01(月) 22:19:46.87ID:nIKrqE/q0
DSTでタイヤがボロクソやん
高速もフルブレーキングもウェットもダメか
ダブルレーンチェンジは謎に好感触
2025/09/01(月) 22:30:20.82ID:2Vvafx5/r
>>538
プッ。

あなた、リニアトロニックの車を所有したことあるのかな?
2025/09/01(月) 22:52:12.86ID:tBIw0N1SM
先代レヴォーグの300馬力も残念な車だった
2025/09/02(火) 00:03:05.66ID:/j5SrhUI0
CVTに拘ってるんやない、ATの多段化が進む中で縦置きエンジン&AWD用の多段ATを独自開発するメリットが全然無かっただけやで
CVTは縦置きAWDに最適化しやすくて環境規制にも対応できて、全車種に展開しやすくスケールメリットもあった、
選択と集中の結果や
ってCahtGPTが言ってた
2025/09/02(火) 00:32:50.11ID:4TjTOynT0
スポーツにオススメのタイヤ教えてくれ
ミシュランのプライマシー5が良いっていうのは見た気がする
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-+UVL)
垢版 |
2025/09/02(火) 01:04:59.67ID:IsHRQMRF0
>>540
うわキモい
2025/09/02(火) 01:17:55.63ID:s5sSYJIp0
は?とかプッとか恥ずかしいやつだな
2025/09/02(火) 04:20:39.87ID:J0ce8fHe0
>>543
純正のきわめて中途半端なM+Sに比べれば何つけても良くなる気はする
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff24-1RlH)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:42:20.78ID:yFEb2vyA0
置くだけってQi2対応してんの??
してなかったらCarPlay使うと充電していけんだろ〜
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13dc-lPxT)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:07:45.04ID:nsVMOhgd0
>>293
誰かこれを教えて下さい…
2025/09/02(火) 11:51:10.71ID:WVuw07hf0
>>548
バンパーの角には側方警戒レーダーが入ってるから何か付けるのはよしたほうがいいよ。
2025/09/02(火) 12:24:59.71ID:7Xs2ZzK50
1ヶ月点検て洗車も一緒にやってもらえますか?
2025/09/02(火) 12:38:57.94ID:jnC9srCO0
>>547
一応Qi規格なので使いながらの充電はできるでしょ
ただ口コミ見てるとカメラ部出っ張りの大きいスマホは充電できないことが多いらしい
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b0-BBne)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:42:06.38ID:/q8uwb+z0
X-BREAK
満タン出発から航続1000km以上達成できたわ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b0-BBne)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:45:27.81ID:/q8uwb+z0
50%高速道路
25%一般道
25%首都圏

平均15.2km/L
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13af-TKcB)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:46:02.08ID:CM0cv/Sl0
>>550
ここにいるわたくし達はやってあげられねぇので是非ディーラーの担当者にお聞きすることをお勧めいたしまする。
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f18-Yiz6)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:42:21.25ID:XsFnIgdK0
皆さん、キーパー施工はしてますか?
あと下回りの坊錆施工とか
2025/09/02(火) 13:48:21.34ID:G9rlPtmy0
>>551
Pixel10にしたらできなくなった
9ならできたのに
2025/09/02(火) 14:41:49.30ID:WVuw07hf0
コーティングの類は全く勧められなかったな
EXつけないぐらいだからケチと思われたんだろうかw
今月末に納車される見込みだけど、これから勧められるんかな?
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-unML)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:52:48.26ID:ZFyGRdo9a
ディーラーじゃ無くて納車後にキーパーラボでコーティングしようと思ってたんだけど、勧められてつけた。
値段を比較するとキーパーラボよりディーラーの方が安かった。
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 832c-pdAk)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:23:28.51ID:uDUrnR7B0
自分のところはWダイヤモンドキーパーが新車割と早期予約でディーラーより2万近く安かったけど納車日ズレた時とお泊まりなのが面倒でディーラーに頼んだわ
2025/09/02(火) 16:45:59.80ID:442DZGkU0
ディーラーで施工してもらっても、キーパーラボで施工証明書見せれば保証対象だった。
なので1年メンテ受けれるし、洗車も安くなる。
2025/09/02(火) 17:40:01.71ID:4NEHFKT90
今日レヴォーグ運転したんだけど液晶メーターってCarPlayは投影されないのね
Android Autoは投影されるんかな
2025/09/02(火) 18:45:44.55ID:6qO385Rs0
>>561
されるわけない・・・よね?
2025/09/02(火) 19:40:59.68ID:4NEHFKT90
>>562
Apple Mapは投影されるっぽいね
CarPlay経由のGoogle Mapがダメだったわ
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73c8-lPxT)
垢版 |
2025/09/02(火) 22:30:45.88ID:4wiksT0x0
フロントコーナーセンサー無理っぽいなら
こういう外付けカメラつけてサイドビューを常時つけっぱなしにしておくことは可能だろうか?
ビューボタンを押さないでも常に左前を確認できる安心感が欲しい
ついでに駐車場ゲートで右前を確認できるし

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CY9N5Z4J?ref=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1&ref_=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1&social_share=cm_sw_r_apin_dp_Z1Q9N8A6YFS0YD978R8Q_1
565813 (ワッチョイW ff91-QJ22)
垢版 |
2025/09/02(火) 23:06:40.86ID:eryX2qbR0
フロントコーナーセンサーをつけて欲しいのと
マルチビューモニターも低速で切り替えできるようにして欲しい。
嫁が怖がって購入を反対して困ってる…。

システムのアップデートとかでどうにかならんかね。。
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff81-+UVL)
垢版 |
2025/09/02(火) 23:07:12.51ID:IsHRQMRF0
>>551
俺のiPhone15ケース外しても充電がすぐ切断される、使えたことない
2025/09/03(水) 00:20:42.59ID:mGGAiYsk0
>>550
ウチのディーラーは洗車機となりますが洗車しても良いですか?って聞かれたな
洗車したばかりだったから断ったけど
2025/09/03(水) 05:05:28.76ID:jrZybbOi0
>>564
こういうの取り付ければそりゃ可能だろうけど、
取り付けはディーラーではやってくれないだろうね
モニター取り付ける場所も難しそう。
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe9-Yiz6)
垢版 |
2025/09/03(水) 10:47:39.94ID:wdJ0zwTa0
SLフォレスターのリヤウィンカー、LEDに変えてる?良い商品ある?
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1347-8F+C)
垢版 |
2025/09/03(水) 11:40:21.58ID:FDrzCsIK0
待望のハイブリッドがもっさりで四駆性能もかなり落ちてるらしいな
まだスバルの技術は優れている と思ってる人可哀想
ターボはオイル漏れがあるし 50年も水平対抗を作っているのに
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-PM7P)
垢版 |
2025/09/03(水) 11:55:16.29ID:BcRGVi4vM
トヨタからの買い替え者に質問
運転支援は比較してどっちが優れてると感じます
2025/09/03(水) 12:12:46.43ID:1BAUzoPwH
オイル漏れは過去の話だなあ
2025/09/03(水) 12:15:21.01ID:3vQNei5q0
老いる俺は現在進行系
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83fd-Yiz6)
垢版 |
2025/09/03(水) 12:53:38.43ID:/KyChSxU0
ドラレコ(市販品)とカーセキュリティどれにしよっかなぁ
2025/09/03(水) 14:13:29.64ID:m0cRspZD0
>>569
スバルに限らずあえてリアウインカーだけは豆球にしてるメーカー結構あるんだから
そこは触らない派だわ
意味があるんだろうから
2025/09/03(水) 15:18:14.93ID:5s3uD0wD0
意味があるというか、
コストかけてLEDにする意味があまりない、程度じゃないかな…
2025/09/03(水) 15:25:16.35ID:3vQNei5q0
やさしい光()
2025/09/03(水) 15:50:41.10ID:cIWss8B2M
交換コスト
2025/09/03(水) 17:01:30.66ID:aOj5vtHC0
ttps://youtu.be/qmNanKCOwWU

交換前、交換後の比較あるけど違いは点滅のキレが良くなるぐらいだね
2025/09/03(水) 17:10:14.34ID:khT8HTOD0
>>575
あのエクストレイルですらマイチェンでLEDにしたのに
2025/09/03(水) 17:14:43.82ID:5s3uD0wD0
で、「LEDにすると何か良いことあるんですか?」ってことなんだよ
デザインの自由度が上がるぐらい。
2025/09/03(水) 18:22:53.86ID:Pirt9hUp0
ステアリングのボタンの音楽の一時停止機能と地図の現在地表示に戻る機能が欲しい
2025/09/03(水) 18:34:09.18ID:s9TlkSiW0
LEDにすると自動車評論家がYouTubeで褒める
っていうメリットがある
2025/09/03(水) 18:46:34.35ID:hHmYrqkU0
やっぱ球切れリスクの低減だろうな。
とは思うが
ウインカーの球って切れたこと無いや。
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e387-imIu)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:51:26.27ID:DhPzHXoU0
ウインカー切れたら警告灯とかって出るの?
軽自動車でブレーキランプ片方切れてるのは結構見るけど
2025/09/03(水) 19:33:10.87ID:m0cRspZD0
もしかしてこれのドリンクホルダーって保冷になってますか?
16時ごろに買ったドリンクの氷がまだ残ってるんですが
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f81-P3Uo)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:43:46.01ID:qCYH1mp80
>>585
そのためのハイフラやん
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff69-O/rL)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:44:08.42ID:UAE+QoEw0
>>585
ウィンカーの球が切れると大抵のハイフラになる。警告灯とかみたことないけど普通はリレーの音が早くなるから気づくね。
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-kgbi)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:47:35.14ID:YYDcFROW0
>>586
えー気のせいです
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-d8uo)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:56:09.50ID:gECpdbD+0
買おうか迷ってたけどアウトバック待つわ
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:01:43.63ID:VUPbJSkq0
永遠に寝ててください
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-d8uo)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:11:11.75ID:gECpdbD+0
>>591

必死で買ったんやろやお前www
2025/09/03(水) 20:15:14.96ID:5s3uD0wD0
安らかにお眠りください。
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:16:36.13ID:VUPbJSkq0
アウトバックは終売だって発表されてんのに何か痛いところをついちゃったかな?
2025/09/03(水) 20:20:00.84ID:m0cRspZD0
アクセル開度とか勾配とか燃費を表示するところにあと一個くらい表示させたい
あと標高も表示できたらいいのに
2025/09/03(水) 20:23:56.13ID:qOtR3Qo70
>>579
自分が見るわけじゃなしどうでもよくねぇ…?
2025/09/03(水) 20:29:26.12ID:szOcw6Vf0
デフォのスピーカー、音質かなりよくない?
私みたいに音響に知見ない人間だと重低音がかなり響いていい意味でびっくりした
2025/09/03(水) 20:33:05.24ID:YYDcFROW0
まあデトニング必要ないくらい異常な静かさだしね
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe8-PLik)
垢版 |
2025/09/03(水) 21:21:30.88ID:pzg9JsjD0
>>596
そういう皮肉だろ
2025/09/03(水) 21:47:24.59ID:Q4d+7+Su0
>>597
そうなの?納車楽しみ。
ちなみにPremium単色メーカーオプションなし4月中旬注文で、9月第4週の出荷見込みらしい。
2025/09/04(木) 00:13:50.19ID:aiXEFR8w0
>>597
ハーマンカードンのことかな
いちおうアンプとスーパーウーハー付いてるからな
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f0d-imIu)
垢版 |
2025/09/04(木) 00:19:47.69ID:UlMKRuNw0
>>543

お前は何を言っているんだ?
車種だけでおすすめタイヤなんか言えるわけないだろ。

使用目的や志向、あと居住エリアが分からないとおすすめなんて分かるかよ。

例えば、日本海側の海辺に住んでます、峠道は走りません。とか言うならMichelin Crossclimate3の一択だぞ。
ベシャ雪はスタッドレスが最も苦手とする雪質だからむしろ良くできたオールシーズンタイヤの方が良い。
いや、ドライの峠道は走りますならMichelin Crossclimate 3 sportsになるだろう。(サイズは知らん)

首都圏に住んでいて首都高速のC1の大雨でも安心なタイヤ。オフロードは走りません。というならMichelin Primacy5がおすすめ。

首都高なんて走らないです。走っても常磐道です。街乗りメインでなるべく静かなタイヤが欲しいです。とか言うならBridgestone REGNO GR-XIIIになるだろう。

オレは、高速安定性とウェット性能と静粛性をオンロードで全部高次元で欲しかったのでMichelin Primacy5にしたよ。

で、お前はどういう走りを求めているんだ?
2025/09/04(木) 00:34:44.58ID:elMv14eH0
ウインカーよりルームランプがLEDの方が嬉しいかな
2025/09/04(木) 00:36:34.25ID:dX/PSAwOM
LEDには趣が無い
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd1f-73LU)
垢版 |
2025/09/04(木) 00:39:15.51ID:wBTlCOJkd
この車ルームランプ暗くない?
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e36c-O/rL)
垢版 |
2025/09/04(木) 02:04:38.41ID:tDsHCPDw0
>>602
なんだかんだ優しいな
2025/09/04(木) 02:56:09.21ID:aiXEFR8w0
>>605
ルームランプは別に暗くはないが、内装が黒いからなー
2025/09/04(木) 04:17:16.34ID:UJOh8Xrd0
>>602
めっちゃ優しくて感動した
2025/09/04(木) 05:29:25.99ID:5fTuXOLE0
>>602
タイヤ博士すごい
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe8-PLik)
垢版 |
2025/09/04(木) 06:22:01.14ID:3tpvdA350
ミシュランコピペだろ
知らんけど
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a1-XvaE)
垢版 |
2025/09/04(木) 07:37:37.72ID:+ZX4Z8AZ0
>>602
優しくアドバイスして、タイヤ沼にはめていくんですね
2025/09/04(木) 09:58:44.56ID:hVKMLIGS0
オレならクロクラ3買うな
2025/09/04(木) 12:17:15.44ID:rI3tr/TEM
>>495
最初びっくりしたけど、あれスポットライトが犯人探すみたいでかっこいいよね。
2025/09/04(木) 12:19:46.56ID:rI3tr/TEM
>>550
水洗いしてくれました。ついでに社内も軽く掃除してくれた。fromさいたま
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9f-GJyw)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:49:02.38ID:ph/1xkpCM
注文したけど銀行ローンの審査落ちた
さようなら
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8361-v8iR)
垢版 |
2025/09/04(木) 13:00:28.92ID:mvBE1BH00
>>615
残クレがあるよ🎵
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfec-Yiz6)
垢版 |
2025/09/04(木) 14:01:31.70ID:MvzZsL3M0
そろそろスタッドレス検討時期か
みんなやっぱりBLIZZAKかな?
2025/09/04(木) 14:18:33.50ID:ZrF9Sn700
これエンジンブレーキ使うより普通にブレーキ踏んだ方が回生ブレーキで燃費上がったりするの?
2025/09/04(木) 14:36:49.82ID:xIDHbVkx0
どうだろう
エンジンブレーキでも回生してるんじゃないかな
2025/09/04(木) 14:55:12.60ID:Zy0euZehM
スポーツのエアコン、未だに固定容量コンプレッサーなん?
2025/09/04(木) 18:04:41.83ID:k8Jot48r0
>>613
イカゲームの人形思い出す
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f02-3H9n)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:37:15.57ID:XkzqsRLa0
オプション価格と取付工賃値上げ来たね
2025/09/04(木) 20:18:34.17ID:LMxLZgRd0
設定の車線逸脱防止機能のところ
デフォでは警報音のみONになってるけど
すべてONにしたら一般道でもはみ出したらステアリング操作してくれるの?
2025/09/04(木) 20:26:04.63ID:ztgctOCfM
>>620
しかも品質最悪ヴァレオだよ
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f91-unML)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:45:57.88ID:QzmkEdD60
SJであんだけ故障が多かったのに未だにvaleoだったのか
2025/09/04(木) 21:48:02.86ID:ztgctOCfM
俺のSKでも交換した
2025/09/04(木) 22:17:23.24ID:6T0P9FOi0
SJと同じなのまじ?
6年前、炎天下で走ってて急にエアコン効かなくなった時は地獄だったな
保証内で無償交換だったけど
2025/09/04(木) 23:38:32.93ID:MQcnFUmZ0
youtu.be/uWHprjwsMlo?si=qSRw9qkVYliaew-3
2025/09/05(金) 03:42:13.11ID:UVTtl5900
>>569
自分はfclの抵抗内蔵のやつにしたよ。
その前に別の抵抗内蔵ウインカーに変えたけど片側だけハイフラ発生した。
2025/09/05(金) 07:26:43.88ID:9caizXf00
ヴァ~レオ ヴァレオヴァ~レオ空調!
ヴァ~レオ ヴァレオ低品質!
2025/09/05(金) 07:51:52.48ID:kZeNggr0r
イコライザーの低中高の数値のお勧め教えてくれ
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fb8-hbbI)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:53:00.85ID:P3iui/1B0
マグネットクラッチがすり減ってるだけなのに丸ごと交換しようとしたから、キャンセルしてシムかませたわ
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fb8-hbbI)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:53:40.23ID:P3iui/1B0
SJの話な
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fae-TKcB)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:28:28.65ID:hlthkAnu0
>>615
オレ3月に、たっけーなぁって思いながら購入検討してる時、仕事中に政策金融公庫の担当者から、「そろそろ車の買い替えとか考えていらっしゃいます?今乗ってるフォレスターも7年経ちますし今度新型も出るようですね?融資しますよ。」と連絡きた。
即見積もり作ってもらって提出、そのわずか10日後に融資実行され先行予約開始日の午前中に契約した。
shev、もう2.5lNAと次元が違いすぎる!
このパワーとスムースさ静けさ、それでいて実燃費が1.6倍良くなってる。
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfef-3H9n)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:54:38.99ID:ksZ4MsWh0
政策金融公庫ってそんな小さな融資ってあるん?
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9d-TKcB)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:10:21.46ID:TGFjtXfR0
>>635
なんか日本政策投資銀行みたいなのと勘違いしてないか?
2025/09/05(金) 15:16:50.65ID:hjyUotbt0
金融公庫って事業用融資のイメージなんだけど、社用車っていうことで融資してもらったんかな
2025/09/05(金) 16:08:02.58ID:3dHafNuJ0
そりゃそうでしょう
普通のオートローンは納車日決まらないと融資実行されないはず
2025/09/06(土) 03:45:42.89ID:JypYhLTx0
ADBのハイビームの仕様がいまいち分からないんですが
普通のオートモードでも勝手に走行中ハイビームになるの?
一回レバー前に押してハイビームにしないとハイビームにならない気がする
で手動でハイビームにしたら先行車がいてもハイビームのままでADB効いてない気がする
2025/09/06(土) 04:35:45.19ID:Ew4v72Ps0
>>639
一回レバー前に押すであってるよ
その後は特に操作せずにオンオフ切り替わるね

参考までに説明ページを
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/manual/forester/sl-type-b_g/05-02-03.html#cids20241216141656911
2025/09/06(土) 04:49:42.57ID:JypYhLTx0
ありがとう

ADBの解除
再度レバーを前に押して離します。ハイビームになります。
ハイビーム点灯中は、レバーを手前に引いて離し、ロービームにすることもできます。

これってレバーを2回前に押すと常にハイビーム状態になるってこと?
2025/09/06(土) 05:02:03.78ID:fXCRLci/0
>>641
2回押したら元の状態に戻るだけだね
一回前に押すごとに自動と手動が切り替わるよ
自動の時は左下に緑のA付きランプマークが付くからそこで判別してる
2025/09/06(土) 05:08:38.34ID:JypYhLTx0
ややこしや…
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fae-TKcB)
垢版 |
2025/09/06(土) 08:36:24.05ID:OA6JmHJA0
確かにヘッドライトの仕組みが自分もイマイチ理解できてない。
ライトスイッチをいずれかのオートにしておくと夜間走行中にヘッドライトを消してポジションランプだけを点ける事ができないんだよね。
2025/09/06(土) 12:49:32.21ID:JypYhLTx0
ちょっとUIが不親切?
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4377-unML)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:45:17.53ID:1OtErS600
オプショングリル付きのX-Breakを見かけた。
見た2台が2台ともオプショングリル付けてたわ。
やっぱエナジーグリーンは抵抗あんのかな。
なおターボは見たことない。
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e35e-P3Uo)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:04:50.42ID:m1feduzd0
X-BREAKのグリルに抵抗あれば、PremiumとかSPORTの純正グリルをメルカリとかヤフオクとかで買うのもアリかと

https://jp.mercari.com/search?keyword=フォレスター+SL+グリル
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?va=フォレスター+SL+グリル
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e35e-P3Uo)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:06:31.69ID:m1feduzd0
あ、ごめん
リンクうまく貼れなかったわ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf2e-pdAk)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:44:56.74ID:3WMaCMwZ0
ターボ用ってグリルに穴空いてるからSHEVは非推奨じゃなかったっけ
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7391-lPxT)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:21:59.66ID:+B4AFzjr0
オプショングリルのデザインありきでフォレスター選んだ
結果的にx-breakにしたけどpremiumにしていてもグリルは変更しただろうし緑色には別に拒否感はない
2025/09/06(土) 15:34:16.10ID:pShpgUhC0
>>644
そうね、それは法規制でいまの車はみんなそう。
暗いところを走行中は前照灯を消灯出来ない。
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ff6-lPxT)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:05:29.85ID:m8Is5Gd10
納車済みの人に教えて欲しい
コーナーセンサーの代わりにこれをつけようと思うのだが付けられる場所はあるだろうか?
左右2箇所に付けてモニター増設して常時表示させようと思って
www.amazon.co.jp/dp/B01BOCYE40
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9d-TKcB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:38:45.18ID:QlHMa9je0
>>651
あ、そうなんですね、知らなかったです。
どういう時にヘッドライト消してポジションランプのみにしたいかって言うと、例えば夜の狭い坂道でこちらが譲ってあげる時に、LEDのヘッドライトは眩しすぎるのでいつも消してあげてたし、そうされることもしばしばあった。
ヘッドライト消さずに相手の顔面直撃にしちゃうと、気の利かねぇやつだなって思われちゃう。
こんなに繊細なのに…。
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9d-TKcB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:46:33.64ID:QlHMa9je0
x-breakのグリーンだけどしばらく乗ってみてどうしても気になるようなら、黒とかカーボン調テープを貼っちゃえば済むことなのでどーでもいないかな。
それよりx-breakのいちばん気に入らないのは撥水ポリウレタンシート。
渓流釣りするので濡れたウェーダーで乗り込むこと多いけど撥水なんかにする必要性感じない。そんなことしてくれたおかげで、暑いしムレムレになるし、一ヶ月乗って太ももから背中にかけてあせもができた。
いっそのこと完全防水ならまだ分かる。
こんなの縫い目から一旦水分が入ったら逆に抜けにくくなる。
アウドドア イコール 撥水 というめちゃくちゃ短絡的。
なんでファブリックにしないのかな。
2025/09/06(土) 18:24:34.54ID:ARgSc3Sv0
後付シートベンチレーションつけれ
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4354-O/rL)
垢版 |
2025/09/06(土) 22:10:02.61ID:RdlaHKL90
>>654
海外のアホな走破性の動画より参考になるな
鳥猟してるからポイント変えて動くのにそんなシートだと困るかもな
2025/09/06(土) 22:13:06.53ID:he8ziip5M
い草のシートカバーおすすめ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac4-8vTK)
垢版 |
2025/09/07(日) 12:27:40.85ID:TZSu1q+P0
スマホまもる君塗った?
2025/09/07(日) 13:06:58.81ID:wUqvang20
乗車して走行始めた後にDMSのドライバー認識失敗してるの気付いたときー
2025/09/07(日) 13:31:27.71ID:wUqvang20
運転中シートベンチレーション入れようとしてヒートシーターのところタッチしてしまったときー
2025/09/07(日) 13:58:32.71ID:ndwdTgAN0
フォレスター x-break (サウナ機能付き)
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a9d-MqNS)
垢版 |
2025/09/07(日) 14:34:35.37ID:RU6EIPfi0
運転席だけでもスポーツのシートに替えたいなぁ。いくらするんだろ?
2025/09/07(日) 16:22:12.40ID:SANrJRbu0
スバルのシートは破れてるのをよく見たんだけどもう破れない?
運転席の座面の横側ね。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a9d-MqNS)
垢版 |
2025/09/07(日) 17:10:50.77ID:RU6EIPfi0
>>663
SKは破れるよ。
おかげで蒸れなくなった。
2025/09/07(日) 17:20:32.49ID:im0G8krK0
SJは8年乗ってシート破れはなかったけど、ウレタンのステアリングはところどころボロボロになった
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1791-21Gy)
垢版 |
2025/09/07(日) 17:48:57.94ID:mlEnFZuf0
まだ子どもが飲み物こぼしたり焼きそばこぼしたりするから撥水シートは魅力的だがな
暑さはエアコンでなんとかするつもり
2025/09/07(日) 18:34:55.81ID:g2ApwUgq0
割といい感じ?
https://i.imgur.com/sU1WCgG.jpeg
2025/09/07(日) 18:45:19.79ID:TvJqt/P70
五味やすたかはX-BREAKにしたんだな
2025/09/07(日) 19:03:11.92ID:SANrJRbu0
>>664
そうですか。
まだ破れるのか。
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0a-ob3N)
垢版 |
2025/09/07(日) 19:05:15.76ID:qK4mPIZx0
エクストレイルの防水シートは乗り降りの際に荷重のかかる座面の右側がシワシワになって破れかけた
フォレスターのも同じなのかな
防ぎようはない?
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdb-OqCG)
垢版 |
2025/09/07(日) 19:09:00.77ID:JePwSu4g0
>>667
めっさいいやん
高速メイン?
2025/09/07(日) 19:21:34.76ID:CtCit5s10
>>670
いわゆるランバーサポートが出っ張ってる車は遅かれ早かれそうなる運命
軽バンみたいなシートだとなりにくい。
防ぐには乗り降りのときにシートを一番下げて、ケツを擦らないようにするしかない。
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0a-ob3N)
垢版 |
2025/09/07(日) 19:36:01.43ID:qK4mPIZx0
>>672
そっかあ
丁寧に乗り降りするかーって思っても最初だけだろうな
仕方無い
ありがとう
2025/09/07(日) 19:36:58.55ID:BttK+xcU0
SKのシート座面は保証が切れる直前に交換してもらった
2025/09/07(日) 19:50:41.66ID:7rtERtaL0
>>667
すげえな
俺いつまでたっても←570だわ
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b6a-ckwE)
垢版 |
2025/09/07(日) 19:59:01.28ID:QD3L7Y+t0
スポーツEX
高速中心で約1,500km
表示燃費14.4jm/ℓ
2025/09/07(日) 20:05:04.62ID:g2ApwUgq0
>>671
山道走ったわよ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdb-OqCG)
垢版 |
2025/09/07(日) 20:10:59.13ID:JePwSu4g0
>>677
マジかよ
ストハイ凄えな

山道どう? 楽しい?
2025/09/07(日) 20:12:57.28ID:g2ApwUgq0
>>678
重い
楽しさなら乗り換える前のGP7XVの方が上だった
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b54-KNrY)
垢版 |
2025/09/08(月) 03:54:49.53ID:CpeMe3bU0
そろそろウィンタータイヤをどうするか考えないといけない。。。(車はPremiumだよ。だから19インチのホイールを今は履いてる)
@Michelin X-Ice Snow(スタッドレス)18インチを今年買う(スタッドレスは18インチ以下の制約あり)
AMichelin Crossclimate3 (オールシーズン)18インチを今年買う(19インチは適合サイズがまだ発売されていない)
BMichelin Crossclimate3 19インチが出るまで待つ(来年?)
CMichelin X-Ice Snowの後継モデルが出るまで待つ(来年?)X-ice Snowは発売後結構時間が経っているので、そろそろ新作が出てもおかしくない。
Dそもそも買わない

5択なんだが、18インチだとホイールから買うことになるが、ホイール自体は選んである。Days Team DAYTONA DS5にしようと思っている。
そもそもほとんど雪山に行かないので(行っても1、2回)、オンロード性能重視にせざるを得ない。だからBLIZZAK WZ-1とかはあり得ないので、スタッドレスにするにしてもオンロード性能が高くないとならない。
なのでスタッドレスならMichelin X-ICE Snow(またはその後継)の一択。
そうなるとオールシーズンタイヤで十分という考えもあって、選択が悩ましい。
今はCに傾きつつある。。。

お前ら、ウインタータイヤはどうするんだ?
2025/09/08(月) 04:41:57.65ID:9VcnknPm0
スポーツなんで中古でもいいから適当な17インチのホイール見つけて、
YOKOHAMA ICE GUARD SUVにでもしようかな、と思ってる

雪山に行くのが目的だとオールシーズンはどうかなあ…
夏タイヤとして使えると言っても、怖い思いをするのは凍結路だからね…
2025/09/08(月) 05:36:10.57ID:JE3WtrXf0
アップガレージのサイトででひたすら待つ
2025/09/08(月) 07:04:01.89ID:94kKPaGR0
>>681
俺はまさにそれにしたよ
履いて試乗してないからなんともいえんけど
2025/09/08(月) 07:04:46.86ID:94kKPaGR0
あ、俺は18インチね
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-chrL)
垢版 |
2025/09/08(月) 12:05:25.33ID:Cf4XQOlGr
俺のはマックス16センチだよ
2025/09/08(月) 12:10:24.75ID:JE3WtrXf0
ちっさ
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b677-ew5b)
垢版 |
2025/09/08(月) 13:49:21.19ID:QuAnR69+0
納車待ち慣れたぜ(約5ヶ月)
フォレスターまだかな〜
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-08wO)
垢版 |
2025/09/08(月) 14:02:30.67ID:nHSoCTwv0
>>667
右上の「EV」表示の上に航続距離の表示ってどうやったら出るの?
2025/09/08(月) 14:07:33.93ID:p3jEUSS50
>>679
軽さは正義だよなぁ
2025/09/08(月) 14:43:25.14ID:aiH0XNcY0
>>688
設定、全般、メーター画面、メーター表示情報
外気温/時計か方位計/航続可能距離を選べる
時計と航続可能距離とか外気温と方位計とか
違う組み合わせには出来ない謎仕様
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-08wO)
垢版 |
2025/09/08(月) 15:54:26.70ID:nHSoCTwv0
>>690
ありがとうございます。
組み合わせ自由にできたらいいのに。
2025/09/08(月) 23:53:15.87ID:JmYmx/4T0
やっと今日納車されたプレミアム
4月7日の月曜日発注

当初は11月とか言われてたから早くなったもんだ
2025/09/09(火) 00:43:08.01ID:OS8mA00p0
おめいろ!
2025/09/09(火) 00:43:48.33ID:OS8mA00p0
まだ4/7契約の車の納車なのかぁ…
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a00-aJ3f)
垢版 |
2025/09/09(火) 05:49:06.53ID:3aBVk9oH0
4/11 PM契約

Premium EX 白 大阪

9/12 納車
2025/09/09(火) 06:12:10.60ID:46b6C/Fr0
スバル・オブ・アメリカは9月4日、2025年米国顧客満足度指数(ACSI)自動車調査において総合1位を獲得したと発表した。

スバルは総合スコア85点を獲得し、前年比2%向上した。マスマーケット部門で他の全ブランドを上回る結果となった。

ACSI調査は顧客が自身の車両に対する評価に基づいており、100点満点で評価される。2024-2025年の調査でスバルは6部門で1位を獲得した。

車両安全性部門は6年連続1位、製品品質部門は5年連続1位、総合製品部門はサービス品質で3年連続1位、知覚価値部門は3年連続1位、信頼性部門は2年連続1位、運転性能部門は2年連続1位、だった。

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f9b9dc8d5be0e163d50d88ff0442342f5bf9873b/?mode=top

誇らしいねえ
2025/09/09(火) 06:24:32.37ID:r3Ibsu3r0
スバルしい
2025/09/09(火) 07:00:22.20ID:P344DSM20
すばら!
2025/09/09(火) 07:09:00.38ID:D29HU95+0
発注時期と納車された時期の情報有り難い。当方は先月末注文だからまだまだ先だろうけど。SKの車検が来年の3末まであるからその頃に納車になると嬉しいが厳しいんだろうな。
2025/09/09(火) 09:42:45.49ID:rZzZrvME00909
上の方に先月契約して来年のGW辺りに納車予定の人おらんかったか?
グレード次第やろうけど
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ df8c-ew5b)
垢版 |
2025/09/09(火) 09:52:11.64ID:aaJRVEym00909
スポーツは早くて、SHEVは納期長い
xブレイクよりプレミアムの方が更に納期長い感じかね
6月上旬にxブレイク契約した人が9月末あたり納車らしい
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 3e4f-lYWz)
垢版 |
2025/09/09(火) 10:16:00.60ID:4n0tNZsr00909
>>701
6月で今年の9月?
それはないだろ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 9706-QWyV)
垢版 |
2025/09/09(火) 11:09:40.31ID:x7I2FvDY00909
ディーラーの展示車の生産枠を使ってくれるとの事で、スポーツEXブラックセレクションが9月上旬注文の10月1週目に納車予定
ラッキーだった
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW df14-MqNS)
垢版 |
2025/09/09(火) 11:15:11.46ID:0bHix0Kp00909
4月5日午前にx-breakメーカーオプション無しを契約、昨日納車。

めちゃくちゃ気に入ってるけど、最大のマイナスポイントが撥水ポリウレタンシート。早い話がなんにも通気性無いのでビニールシートに座ってるのと同じでムレ過ぎと内部のクッションに熱がこもると抜け道がないのでずっとモワモワしてる。
ビンボー臭いけど後付け中華製ベンチレーションシート買うしかない。
2025/09/09(火) 11:33:06.06ID:69GaQL7j00909
654の人?
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 3e91-08wO)
垢版 |
2025/09/09(火) 11:39:09.00ID:4NfF1fPd00909
>>704
長距離乗ってると背中が蒸れるよね。
ベンチレーションがなくてもいいから
通気性のいいカバーを検討中。
2025/09/09(火) 12:03:55.22ID:v7fJwt2v00909
>>703
乗り出しどんなもん?
2025/09/09(火) 12:15:01.82ID:69GaQL7j00909
>>706
最初通気性のいい3Dメッシュのカバー付けたけどあんまり意味なくて、
中華のファン付きシートカバー付けたら空気穴の位置が悪くて不満で、
ファン付きシートカバーの上に3Dメッシュ乗せたらちょうど良くなった。
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW df14-MqNS)
垢版 |
2025/09/09(火) 12:23:49.76ID:0bHix0Kp00909
スポーツで採用されているウルトラスエードにベンチレーション機能つけてくれりゃなんも問題ないのにな。
こんな撥水ポリウレタンシートなんか誰が喜ぶんだ?
そんなに撥水したかったらそいつだけ撥水カバー付けりゃいいじゃんね。
アウドドアでの使用前提的なグレードなら濡れたり汚れたりするのなんか当たり前なんだからクソどーでも良い(俺的に)
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 7a42-QWyV)
垢版 |
2025/09/09(火) 12:24:58.73ID:FpR6Olb200909
>>707
値引きと下取りで約40万
乗り出し440万でした
ハーマンカードン付き
2025/09/09(火) 12:34:01.48ID:iNKORpOs00909
ケチくさい事せずにシートベンチくらい全グレード選択可能にすればいいのに
2025/09/09(火) 12:56:19.09ID:7vTHXVR9H0909
>>709
ほななんでx-breakにしたんや
蒸れと劣化が怖くてPremiumにしたわ
2025/09/09(火) 12:59:39.27ID:+hnPPhBV00909
>>710
値引きは5万ってところ?
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sdba-QWyV)
垢版 |
2025/09/09(火) 13:59:05.01ID:gudQFDTud0909
>>713
端数はあるけど10万くらい
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW ffdc-21Gy)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:15:56.76ID:Y9Ba+bfy00909
人それぞれだなぁ俺は撥水シートがx-breakにした理由のひとつだわ
まだ納車されてないけどな
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1a43-8vTK)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:32:04.74ID:+w1MvW1k00909
プレミアムexなんだけど純正ホイールは気に入ってるんでタイヤのみ横浜ADVANに替えたいんだけどディーラーでやってくれる?
2025/09/09(火) 15:04:15.50ID:69GaQL7j00909
それはディーラーに聞けよ
2025/09/09(火) 15:28:31.88ID:gzoEgKNl00909
ディーラーでタイヤ買えばやってくれるでしょ
でもディーラーはタイヤ高いから、別の車だけど最近ネットでタイヤと取付チケット買って近くの対応店に送ってもらって交換した
タイヤはADVAN db V553、めちゃ満足
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1ade-NzPX)
垢版 |
2025/09/09(火) 15:44:48.51ID:dOH5iw7X00909
4/12契約組だけど、今週末あたり納車日連絡来るかな...
2025/09/09(火) 15:54:12.76ID:k20QS6pK00909
>>716
極一般で当たり前のことですがお金払えば請け負ってくれると思いますただしディーラーの整備設備と混雑状況によりますので詳しくはディーラーにお尋ねください

次の患者さんどーぞ
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ df8c-ew5b)
垢版 |
2025/09/09(火) 17:54:05.40ID:aaJRVEym00909
フォレスター S:HEVグレード 9月9日時点 9ヵ月 程度
2025/09/09(火) 18:40:47.23ID:caStkIxf00909
>>703
いいなあ
8月末注文で年内間に合うかどうかとか言われた
2025/09/09(火) 19:04:58.34ID:QI6q8yVod0909
>>714
ブラックセレクションで上がったぶん少し値引き増えたんかな…
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1af2-QWyV)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:29:43.42ID:FpR6Olb200909
9月登録なんで決算の関係もあるかも
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1af2-QWyV)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:31:02.54ID:FpR6Olb200909
>>723
9月登録なんで決算の関係もあるかも
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1af2-QWyV)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:41:51.08ID:FpR6Olb200909
>>722
運が良かった
2025/09/09(火) 19:45:50.00ID:cItIQcji00909
来年はもうC型か
2025/09/09(火) 20:03:32.91ID:oDgb+YDC00909
>>704
スバルリモートというアプリで乗車前に遠隔でエアコン起動しておけば全く蒸れない
遠隔起動しても最大10分で切れる。
納車後1年は無料で機能使える

これあればシートベンチレーションなくてもなんとかなる気がしてきた
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sd5a-MqNS)
垢版 |
2025/09/09(火) 20:26:00.05ID:TXFbigRZd0909
>>728
室内が暑いのとシートが熱持ってしかも蒸れるのとはあまり関係ないんだなこれが。
キンキンに冷えていてもオマタと背中は蒸れるんだよね。
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW b6ae-MqNS)
垢版 |
2025/09/09(火) 21:01:51.09ID:snC23nHr00909
>>712
理想はファブリックシートのベンチレーション付、225/60R17タイヤ、荷室のボードがツルツル滑らないやつ。
Premiumにしなかったのは、レザーシートは避けたいのと決定打は19inホイール。
年一でタイヤ変えるので17inでも良かったくらい。
林道よく走るので扁平率低いのはダメかな。

x-breakのこのシート作ったやつ、灼熱のグンマーの街中を長時間走ったことあんのかな?
2025/09/09(火) 21:11:48.64ID:VX1Gz5Yp00909
日本市場はおまけなんで
2025/09/09(火) 21:13:28.85ID:r3Ibsu3r00909
空調服のファン外にダクト繋げてエアコンの冷風導入したい。
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470a-08wO)
垢版 |
2025/09/10(水) 00:50:17.20ID:xzMO+Kt00
x-breakはおそらく雪国での使用や
スキーに行くことを想定したグレードなんでしょうね
2025/09/10(水) 02:16:22.09ID:DHyEPY3+0
アウトバックのX-BREAKも撥水ポリウレタンシートじゃない?
もう4〜5年経ってるけど、そんなに不評ならフォレスターには採用されなかったんじゃないか
もしくは日本仕様だけファブリックにするとか
そうならなかった理由は果たして
2025/09/10(水) 04:24:12.72ID:lzhoCaZI0
想像ほどムレないなんて話は聞いたことあるな、撥水ポリウレタンシート。
どういう想像してるかにもよるだろうけど…
でも掃除が一番楽なのは間違いないはずなので、子供載せるならベストバイじゃないかな
2025/09/10(水) 06:18:28.04ID:XupH5Ubpa
>>711
だよなあ。電動リヤゲートとルーフレールはオプションでいいから選べるようにして欲しかった。電動リヤゲートなんて重量も増えてるだろうしいらない…
2025/09/10(水) 06:25:03.38ID:q9OGWYdiM
電動リアゲートは一度使うと手動は考えられなくなる
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a314-MqNS)
垢版 |
2025/09/10(水) 06:44:26.40ID:QzL+Yoby0
>>733
雪国だって灼熱地獄はあるし、スキースケボー行く人だって真夏を過ごしてるんだよね。
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e89-8vTK)
垢版 |
2025/09/10(水) 08:41:04.47ID:WpcpFi2c0
プレミアムEXで最初から夏タイヤを19inchから18inchに替えた人いる?
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f66c-aFDf)
垢版 |
2025/09/10(水) 10:09:59.12ID:l3C2c1hQ0
電動リアゲートはアクセスキーを携帯していなくても勝手に開くリスクあるのが怖い
https://imgur.com/lkoHnAT.jpg
2025/09/10(水) 10:16:27.96ID:FienvKOY0
あれ、リヤゲート開閉は運転席のスイッチでoffにすると、
ハンズフリーだけ効かなくなるんだっけ?ボタンも効かなくなる?
2025/09/10(水) 11:09:36.86ID:Nsl4TSDE0
何でも電動、何でもAUTOになりつつあるのって、ちょっと恐ろしさを感じる面もあるな。
2025/09/10(水) 11:19:13.04ID:tcwK5wn10
恐ろしさはないけど、単純に値上がりの口実になるからうざい

・電動パーキングブレーキ
・デジタルメーター
・オートシート
・オートリアゲート
・オートハイビーム

↑で個人的に必要と思えるのはオートハイビームくらいかなあ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-hFix)
垢版 |
2025/09/10(水) 18:03:09.13ID:NLX5yExIr
車なんてとっくに家電化
コモディティ化してるのに今更よね
2025/09/10(水) 18:20:25.65ID:FienvKOY0
一般的なオートハイビームこそウンコだと思うが。
フォレスターのアダプティブハイビーム(だっけ?)がどの程度使えるかは楽しみ。
2025/09/10(水) 18:22:15.43ID:FienvKOY0
液晶画面式メーターはこれからどんどん増えてくだろうね。
針が動くメーターよりコスト安いだろうし…
2025/09/10(水) 18:43:20.70ID:g6DEOkL9a
液晶メーターでナビ表示できるの良いけど、結局中央メーターにもナビ出すから、なんか無駄やなーって思ってSportにしたわ
2025/09/10(水) 18:43:55.54ID:g6DEOkL9a
>>747
×中央メーター
⚪︎中央ディスプレイ
2025/09/10(水) 18:46:54.93ID:4uZPDtsZ0
メーターのナビ表示って縮尺変更できないよね?
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b6a-ckwE)
垢版 |
2025/09/10(水) 19:05:03.48ID:hkeSaQvI0
>>749
出来ないね
2025/09/10(水) 19:07:45.09ID:Xroi3pfaH
ドライバーモニタリングシステムは5つ登録できるし、開錠時の鍵でポジションを自動認識も設定すればできるらしい。

つまり解錠 → 自動で広い乗降ポジション → 顔認証でベスポジ → 降りる時は物理ボタンで再び広い乗降ポジション、みたいのこともできる?

まだ納車待ち組だから実践できないんだけど、誰かやってる人いる?
2025/09/10(水) 19:10:21.25ID:znU7FI+20
>>740
これどういうこと?
窃盗し放題やん
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9705-tMDj)
垢版 |
2025/09/10(水) 19:39:15.41ID:y6v5SMqz0
>>751
乗るとき一番広い設定は試したよ
広すぎてブレーキが踏めずエンジンかけれなかったのと
シートが動く時間が長かったこと
それからそもそも10cmくらい下がる機能だけで俺には十分だった

モニタリングシステムは逆光などで認証しないこともあって
結局ボタン押して自分のポジションにすることも多い印象
2025/09/10(水) 20:03:27.06ID:Xp3Dr2dH0
>>753
ありがとう!あんま情報ない気がしたけど、既に試してんのすごいね。
開錠時は自分が乗り込みやすいポジションを設定して、乗り込み後はDMSまたは物理スイッチ、降りる時は諦める感じかなあ。
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a81-UvR5)
垢版 |
2025/09/11(木) 00:34:16.62ID:aQGSop0o0
>>749
出来なくて不便と思ったけど
実際は曲がる箇所など注意ポイントになると自動で拡大されるから、意外につかえるというか便利
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7adc-hTVY)
垢版 |
2025/09/11(木) 03:07:18.68ID:enLpG/ns0
C型何がかわるんだろうか
2025/09/11(木) 04:37:43.99ID:G1z1JRgx0
SHEVを限界まで試す
なんとSHEVに17インチATタイヤを付けてまで実験している。
Crostrek Wildernessでギリギリだったルートをクリアできるのか?
必見ですよ!
https://youtu.be/RBehcmXoo4Y?si=vQ-ut0Z6kDo-UhzO
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b622-ob3N)
垢版 |
2025/09/11(木) 07:11:14.23ID:yBMLinwZ0
>>757
やっぱ急勾配には弱いんだな
通勤路に傾斜20°を超える未舗装路がある人は考え直した方がいいね
2025/09/11(木) 07:46:13.26ID:5mGtwQRw0
闇峠か
2025/09/11(木) 07:48:41.53ID:5mGtwQRw0
暗峠だった
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-tMDj)
垢版 |
2025/09/11(木) 08:18:46.45ID:Sg5h2UstM
>>754
降りるときのポジをボタン2に設定すればいけるかな?
運転する人が自分だけならば

シートが動く時間待てるかと
後ろに人乗せるなら乗り降り時だけとはいえ狭くなること
これらが許容できるならたぶんやりたいことがやれると思う
2025/09/11(木) 10:09:53.28ID:G1z1JRgx0
というかSHEVに17インチ装着できるのがビックリだよ
しかも謎の黒テッチン
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aae6-OqCG)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:15:36.77ID:9jiUT4yg0
>C型何がかわるんだろうか
価格が高くなるのとスポーツのブロンズアクセントが無くなる
2025/09/11(木) 10:19:51.02ID:G1z1JRgx0
あと、色がリストラされそう
2025/09/11(木) 10:41:22.40ID:0v099Bhy0
デジタルメーターって難しいね。
結局、センターディスプレイの複製っぽくなるなら、欧州車みたいに、センターディスプレイとメーターを一体化した形が理想よね。

SJ乗ってたとき思ってたけど、メーター内部のディスプレイ、センターディスプレイ(外付けナビ)、ナビ上のマルチインフォメーションディスプレイで、液晶が3つあったけど、
真ん中の外付けナビ以外ほとんど活用しなかったし。あとは、メーター内部のアイサイト作動状況の確認くらい。
2025/09/11(木) 11:08:58.55ID:JpuHy906r
スバルなら全身ターコイズとかあるで
2025/09/11(木) 12:38:01.83ID:ky6KHrqP0
>>745
うちのはロータリーシェイド式でADBとしては初期のタイプだけど常時オンで使ってる
対向車来たらそっち側だけ瞬時にロービームになるし、前の車とある程度距離があるとその車の後部ギリギリまで追従しながら照らしてくれる
俺にとっては無くてはならない機能
今のスバルADBはアレイ式になって、より細かく発光を制御するらしい
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9757-A1Sd)
垢版 |
2025/09/11(木) 12:51:13.68ID:QAhA+e9k0
SHEV 17インチ付けられるのかよ。

マニュアルに18インチでって書いてあったから、
スタッドレス18インチで頼んじゃったよ。
2025/09/11(木) 13:12:46.26ID:OffAdsAf0
17インチ付けたら最低地上高変わったりする?
2025/09/11(木) 13:29:10.22ID:KrTWAIIW0
タイヤの外径が変わらなければ最低地上高も変わらない
(ただしタイヤの潰れは考慮しないものとする)
2025/09/11(木) 14:13:58.77ID:uFh71lmy0
>>761
ありがとう!ポジション変更の速度は実際見てみないとなあ。
確かに乗降時シートをMAX下げる必要はなくて、ちょっと下げるくらいでいいね。
もう少しで納車だろうから、実践してみる。
2025/09/11(木) 14:23:14.33ID:OffAdsAf0
>>515
付けたよー
https://i.imgur.com/5teT5sD.jpeg
あとサムライプロディースの
https://i.imgur.com/uuQIP7M.jpeg
https://i.imgur.com/Db7WrGU.jpeg
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9757-A1Sd)
垢版 |
2025/09/11(木) 17:41:43.43ID:QAhA+e9k0
>>772
天井ネット良さげですね。
Mサイズですか?
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-D7hZ)
垢版 |
2025/09/11(木) 17:50:46.98ID:IHAyoDxX0
>>752
持ち主が下車した直後だったらリヤゲート開け放題やな
2025/09/11(木) 18:11:56.07ID:yd/M3+2L0
>>773
Mです
2025/09/11(木) 18:27:14.96ID:XIhHT5QHM
衝撃の告白
2025/09/11(木) 18:30:01.29ID:OffAdsAf0
Sです
2025/09/11(木) 18:32:17.77ID:OffAdsAf0
ここのスペースにあと一個ショートカット置けるようにできんのかな
出来ればDMSの手動再認識を振りたいんだけど
://i.imgur.com/zSDTz5b.jpeg
2025/09/11(木) 18:43:29.20ID:Xis4efja0
>>772
スカッフプレートで保護できるような軽いすり傷は使用感の範疇だから査定に影響ないって聞いたことあるけどマジなん?
2025/09/11(木) 19:20:37.42ID:LNoZbC1U0
乗っててビビリ音結構しない?
2025/09/11(木) 19:40:52.08ID:wpq295aG0
それを言っちゃダメ
2025/09/11(木) 20:03:22.46ID:ALkeja6M0
>>778
その位置はスポーツではアイドリングストップのアイコンあるから難しい?のかも
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1316-RAbH)
垢版 |
2025/09/11(木) 20:50:49.98ID:3frf8Ue/0
いらないのは右はじのボタンでは?
初代レヴォーグの納車日に押して以来押した事ない
なんでこれが居座り続けるのかナゾ
2025/09/11(木) 20:53:15.51ID:OffAdsAf0
このへんキーコンフィグできるようにせんの謎
2025/09/11(木) 20:55:10.55ID:eb4/Bb1h0
俺はそこの帯に音楽の曲名出したい
2025/09/11(木) 20:57:53.65ID:OffAdsAf0
ナビ担当者がスバルの足引っ張ってる
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
垢版 |
2025/09/11(木) 21:47:19.39ID:Pd7GZBSm0
>>782
んなもんどーにでもなる
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
垢版 |
2025/09/11(木) 21:52:01.23ID:Pd7GZBSm0
それと日本中この真夏のクソ暑い中でも、平然と左右に鎮座する2個ものシートヒーターのスイッチ。
ブラインドでエアコン系のスイッチ押したつもりがシートヒーター最強を押してた時にはブチ切れた。
自由に配置換えできるようになんでしねぇんだ!
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 475f-Tc2u)
垢版 |
2025/09/11(木) 22:43:55.95ID:G/z4rTHV0
スバル新ハイブリッドAWDシステムを限界まで追求!
https://youtu.be/RBehcmXoo4Y
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa3d-A1Sd)
垢版 |
2025/09/12(金) 07:21:45.21ID:c5wLAy8Z0
>>788
そうだね、そこはボタン1つで設定で切り替えが良かった
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fc3-1jGW)
垢版 |
2025/09/12(金) 07:53:16.83ID:DIGaBYTX0
>>788
スイッチを押さなくても音声で制御できるよ。
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3343-EIYp)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:14:48.96ID:qTBBKoFJ0
音声入力あまり使えない印象があるけど、実際によく使う具体的な音声コマンド教えて
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e1e-0drT)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:34:52.11ID:CkxLPeCK0
Hey siri, 今日の天気は?
2025/09/12(金) 10:25:13.13ID:S4p/Kj7P0
戦闘機のMFDみたいに画面周辺に物理スイッチを配置して欲しい。
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6d0-ew5b)
垢版 |
2025/09/12(金) 17:56:04.71ID:/zvr8TmU0
【S:HEV搭載車、2025年4月&5月受注分の工場出荷時期目安】


2025年4月と5月中にご注文いただいたS:HEV搭載車については、現在のところ以下の時期を目安に工場から出荷される予定です。

4月上旬受注分:7月〜8月頃(納車させていただいているお客様多数)
4月中旬受注分:8月〜9月頃(9月から10月頃に納車準備整ってきています)
4月下旬受注分:9月〜11月頃
5月上旬受注分:11月〜12月頃
5月中旬受注分:12月〜1月頃
5月下旬受注分:1月〜2月頃
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6d0-ew5b)
垢版 |
2025/09/12(金) 17:57:44.48ID:/zvr8TmU0
://ibaraki-subaru.co.jp/blog/tsukuba/1812/
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6d0-ew5b)
垢版 |
2025/09/12(金) 18:01:40.46ID:/zvr8TmU0
5月下旬 プレミアム契約 (アクセサリーコンセント装着車は、上記出荷目安に最大+1.5ヶ月程度追加)だから 来年か〜
納期短縮ファイト
2025/09/12(金) 18:12:46.91ID:VTPlO63F0
SHEV人気なんだなー
2025/09/12(金) 18:57:12.40ID:0IL0Jvnc0
ターボもだいぶ伸びてるやんけ・・・
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b7fd-lYWz)
垢版 |
2025/09/12(金) 19:14:25.06ID:LzLN451r0
>>797
やっぱツートンも納期長いのか
2025/09/12(金) 19:18:38.25ID:WeCKdiFV0
>>799
Black Selectionが出たからね
納期が短いのがいいって言うなら即納車のレイバックにすればいい
2025/09/12(金) 20:12:12.77ID:8WlyRDcy0
工場出荷時期伸びてないか…
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6dc-RW0x)
垢版 |
2025/09/12(金) 21:07:49.52ID:dJs1FpMf0
納車して2ヶ月経つけど野良SLフォレスターまだ1回しか遭遇してなくて寂しいわ
ブラックセレクション買った人が来週納車って言ってたけどそんなに納期早いかね?
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a88-OqCG)
垢版 |
2025/09/12(金) 22:02:29.42ID:V1qP+h1b0
>>740
自宅でクルマの鍵閉め忘れた時に朝起きたらリアゲート開いてて、キャンプ場でもクルマの鍵閉めてなかったら朝起きたらリアゲート開いてて、なんかの拍子でハンズフリーが反応してリアゲートが開くことがわかってからはハンズフリー無効にしてる

トヨタとかだとハンズフリーする本人が鍵持ってるぐらいの距離じゃないと反応しないんだけど
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-QSA+)
垢版 |
2025/09/12(金) 23:23:17.56ID:0IL0Jvnc0
>>803
たまたまだろうけど俺も1週間野良に出会わなかってなあ
増えてる実感はない
2025/09/12(金) 23:43:34.27ID:/GZQrLXw0
ディーラーに1ヶ月点検で持って行った時に納車前ターボを見た位だな
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab0-ZOfs)
垢版 |
2025/09/13(土) 06:22:20.05ID:3w3Vfjsw0
新型本当に出会わない…

8000台は出回ってるはずなんだけど
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6bd-ew5b)
垢版 |
2025/09/13(土) 07:17:08.98ID:HpL4MpU10
近場でxブレイク1台だけは 見かけた
2025/09/13(土) 07:52:44.11ID:WMcvhlz00
「野良」って何ですか?
2025/09/13(土) 08:18:57.20ID:a3h+h4PC0
ディーラーの試乗車とかレンタカーじゃ無い、一般オーナーの車と認識している。
2025/09/13(土) 08:35:15.59ID:d5z/TDC60
野生のフォレスターでもいいぞ
2025/09/13(土) 08:36:30.86ID:WMcvhlz00
分かりました。ありがとうございます。
2025/09/13(土) 09:01:18.15ID:wzf3wZJN0
23区内在住だけど、近所に1台停まってるほか、
中央道で1度、第三京浜で1度、246で1度、
少なくとも4台は野良フォレスター目撃してます
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bae-aJ3f)
垢版 |
2025/09/13(土) 10:34:27.06ID:mCm8VjMU0
昨日夜の高速で野良フォレスターに追越しされたんだけど後ろ姿が特徴なくて気づかないな。ある意味SKは蟹テールで気づきやすかった。
2025/09/13(土) 10:37:22.94ID:dbnig/0Vd
今朝東北道で野良2台見たぞ
リアバンパーが特徴的だな
アウトバック乗りだが、なかなか格好良いな
2025/09/13(土) 14:07:18.57ID:9KB83B400
4月12日契約
ツートンカラー OPサンルーフと皮シートと電源10月下旬か11月1週目に納車と連絡ありました。
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3eb6-NzPX)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:46:29.10ID:VX10ysQt0
ツートンはやっぱ1ヶ月くらい延びるのかね
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a1a-aJ3f)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:51:03.78ID:Zv/16OdC0
さっき対向車線から初の野良キタ!と思ったらオデッセイだった…
顔似てて紛らわしい
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bee-q8D/)
垢版 |
2025/09/13(土) 16:11:21.28ID:ByKYj5xW0
コンセントは単独のオプションにしろよ。X-BREAKにはそもそもオプションすらないとはなんなんだ。
ストロングハイブリッドなら標準にしとけ。
2025/09/13(土) 16:58:35.83ID:V1ZQq5e10
あとシートベンチレーションを全グレードで選択できないのも不満。変な所で差別化しないでくれ。不満点はそこくらいかな
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 338a-7y4L)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:00:03.40ID:qRxpAoPq0
BPからの乗換考えてて今日SPORT試乗してきたけどCBのレスポンスのよさと静粛性にビックリした値上がりしたとは言えほぼオプション無しで買えること考えたら第一候補に浮上したわ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f699-nbCv)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:07:58.37ID:HpL4MpU10
シートベンチレーションとコンセントを 全グレードでオプション選択できなかったのは残念

それでプレミアム選んだ人が多かったんじゃない?
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 972c-0tYS)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:34:29.16ID:Xy3+OKBM0
sportにベンチレーションつけて
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3f-MqNS)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:53:10.08ID:7NRd2dma0
x-breakの撥水シート(別名ムンムンムレムレシート)に即日うんざりして、速攻で¥6,000くらいの後付けシートクーラー付けた。
びっくり、もうこれでいいじゃん。
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b656-ob3N)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:29:10.15ID:Uuk10bjm0
>>819
アウトドア好きにコンセントは邪道!
って事なのかもしくは
アウトドア好きならポータブルバッテリーくらい持ってるだろ!
って事なのかな
2025/09/13(土) 20:39:45.71ID:yKTNQhbH0
>>819
荷室に濡れ物積んでもOKなX-breakだけど、コンセント付けるとそうはいかなくなるから、みたいな理由があったかと
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b83-OqCG)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:19:46.99ID:rQEv2XnE0
>>824
本家には到底及ばない
最初はなんだよこれ使えねーじゃんと思ったが
蒸れはかなり低減できるね

エンジン始動時じゃなくって
少し走ってから入れると効果がよく分かる
レヴォーグで使ってます
2025/09/13(土) 21:24:24.46ID:MKxW5AzWM
>>821
同じくBPのターボからSKのCB18に乗り換えたけど、踏んだ時の一発の加速以外はCBが全てにおいて上だね
CVTもゆったり走るこの車には合ってる
ただ、燃費は相変わらず悪い
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:26:08.45ID:P0V0CT8l0
>>827
本家w?

こちらの本家じゃない方はスタート時すぐ入れてすぐ効果実感できる。
というかムレが軽減できるんじゃなくて涼しいんだよ。
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b83-OqCG)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:31:59.97ID:rQEv2XnE0
>>829
前車がベンチレーション付いてたんでw

自分のシートクーラー エンジン始動時は
ムワッと熱い風が出てくんだよね
車内が凄い事になってるから当然だけど
エアコンが効いてくれば状況は変わるけどね
ただ結果的には汗を飛ばしてくれてるんで蒸れない
2025/09/13(土) 21:34:03.16ID:d5z/TDC60
なるほどね
ベンチレーションはなんか動き出してからのが効きがいいなとは思ったけどそういうことか
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7ae-MqNS)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:59:22.28ID:P0V0CT8l0
いわゆる本家とこちらのエセ分家との違いは、吸い込み方式と吹き出し方式。
それぞれメリットデメリットあると思うけど、吸い込み方式は俺の芳しいエキスがずんずんシートに蓄積されて行くのかと思うと感慨深いものがあって耐えられん…。
2025/09/13(土) 23:59:32.78ID:6bMTrmZH0
シートベンチレーションつけてたら運転中におならしても同乗者に気付かれない?
2025/09/14(日) 00:12:43.24ID:D7iQlwL60
下から出てくるから無意味なのでは
2025/09/14(日) 02:48:24.40ID:Dsh3la430
後付のベンチレーションってどれがオススメですか?
2025/09/14(日) 09:52:22.66ID:uO+2gYwK0
X-BREAKとSPORTで、無印とEXのそれぞれの購入した割合知りたい

SPORTの場合はデジタルメーターとアイサイトXしか差がないから無印もそこそこいそうなイメージ
X-BREAKは装備差が大きいから無印あんまいなそう
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f88-lLoT)
垢版 |
2025/09/14(日) 09:55:06.82ID:TbacwiuT0
人それぞれなんだと思うし、高級車についてるってことは需要もあるんだと思うけど、エアコンつけてて蒸れるって言うのが理解できぬ

エアコンつけててもシートと体の間で汗かくもんなの?
2025/09/14(日) 09:57:06.55ID:m2y5cslE0
五味ちゃんのフォレスター生放送の時のデータがそのまんま現在の販売比率に近いんじゃないかなと思ってる
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1757811358256.jpeg
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f00-OT0Z)
垢版 |
2025/09/14(日) 09:58:34.48ID:EoVAWg5b0
>>836
4月末くらいの時点でそれを集計した動画があったような
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f00-OT0Z)
垢版 |
2025/09/14(日) 10:00:03.44ID:EoVAWg5b0
>>838
839だけどそれそれ
現時点ではどうなんだろう
最近は受注台数の情報も出ないね
2025/09/14(日) 10:30:33.89ID:zzgEJzQo0
ハイブリッドモデルの4WD性能が海外のテストで酷評されとる
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa0-4kv3)
垢版 |
2025/09/14(日) 11:20:52.89ID:nRDbyhXn0
スマホナビ使ってる?
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/14(日) 11:53:02.28ID:h0H9HvBU0
このナビ相変わらず検索能力3点だし音声検索2点だし…(100点満点でね)
ただNaviConは使えるんだな。
昨日初めて知った。
自分の周りでもあまり使ってる人いないけどもっと知られても良いアプリだと思うけどな。
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf45-STIJ)
垢版 |
2025/09/14(日) 11:53:52.93ID:Sspg9/Kl0
4月末契約 Premium モノトーン 本革OPですが、11月末生産との連絡がありました。
2025/09/14(日) 12:04:48.23ID:cN5G7aJxa
ナビはオプションにしてほしかった
結局GoogleMapしか使わないから
メーカー側でナビ全着のメリットある?
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f91-wRSz)
垢版 |
2025/09/14(日) 12:10:39.67ID:0rWnY8wT0
>>838
昨日ディーラーで話ししたときは8:2でハイブリッド優勢らしい
2025/09/14(日) 13:26:26.32ID:YjbRMSJc0
https://youtu.be/i0dwtpINjAg?si=9V-QU3sFaMOxV1-N
ハイブリッドに17インチオールテレーンタイヤ装着してのテスト
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-Ujng)
垢版 |
2025/09/14(日) 14:24:52.07ID:Bxw0bqtu0
>>847
これは単純に「凄い!」ってことでいいの?
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
垢版 |
2025/09/14(日) 15:21:00.57ID:6eM1SVMs0
キミたちフォレスターでこんなところ一生走らないでしょ?
自分も登山、フライフィッシング、マウンテンバイク等で不整地結構走る方だけど国内では絶対走らないし走るところもない。
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f04-BbFD)
垢版 |
2025/09/14(日) 15:22:44.19ID:sI02aI4/0
俺も酷道とか走るけどこんな道見たことないわ
2025/09/14(日) 15:39:23.71ID:YjbRMSJc0
>>848
凄いとは言ってない
「オールテレーンタイヤを優れたクロスオーバーに装着したところで、オフロードのロックスターになるわけではない」
「この車はグラベルロードマスターではあるが、クローリングのための車ではない」「スバルは今、もっと優れた車を作っている、もちろんそれはWildernessで、間もなく登場する」
そんなとこ
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-Ujng)
垢版 |
2025/09/14(日) 16:03:26.97ID:Bxw0bqtu0
>>851
忌憚なき解説ありがとうまあそりゃ言い得て妙だな
ざっと動画見る限りあれだけ走っていれば充分凄いとは思うがロッククローリングする車じゃあないわな
2025/09/14(日) 18:30:24.28ID:rZqkLsFW0
ドライブ動画用のアクションカメラ付けるならフロントガラスよりダッシュボード上の方がいいのかな
このフォレスターはダッシュボードが平らだから取り付けやすそう
2025/09/14(日) 19:29:32.47ID:TOSx7rKX0
きょう寺に行ったら、店注文分が1ヶ月後に入って来るとの事。
E-BOXER、色は人気色でないが候補の一つ。
内装は茶革。欲を言えば黒革が欲しかった。
まだ客は決まってないとの事。
迷うわ。明日までに決断したい。

そんな事あるの?
皆が9ヶ月待ちなのに、お先に納車。
キャンセル車か聞いたけど、違うとの事。
裏事情あるのかな。こんな良い話、つい疑ってしまうのだが。。。
2025/09/14(日) 19:43:54.71ID:rZqkLsFW0
やめた方がいい
待ってでも絶対一番欲しい色を選ぶべき
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-lLoT)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:01:28.23ID:JkDmahk60
>>855
俺もそう思うわ
簡単に買い替えられる財力が有ればいいが
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:46:44.34ID:h0H9HvBU0
>>856
ひとつでも気になることあったら絶対やめるべき。
全くこだわりのない俺に譲るべき。
そうすべき。
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:47:37.69ID:h0H9HvBU0
間違えた。
>>854へ。
2025/09/14(日) 20:52:40.07ID:F9uyu82j0
1ヶ月後だから5月ぐらいにディーラーで見込み発注したんかな?
それで人気色外すとは思えないし、
それでも欲しい人は居るだろうからその車が今まで残ってるのも謎
何もついてないX-BREAKとかだったら残るかもしれんけど革だから違うしな…
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfcf-EhZg)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:54:14.72ID:8bd18OGJ0
俺に譲って
2025/09/14(日) 21:02:59.13ID:6SozkI4m0
いますぐ楽しみるのはプライスレス
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ff0-iW0S)
垢版 |
2025/09/14(日) 21:04:05.72ID:WE+gLM9O0
SGPがナビが馬鹿すぎるって動画出してるけど実際どうなん?
2025/09/14(日) 21:04:47.72ID:D7iQlwL60
本田のナビ使ってから言えっての
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf91-lLoT)
垢版 |
2025/09/14(日) 21:19:11.51ID:JkDmahk60
一番やばいのは現行ゴルフのナビ
マジヤバいらしい
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-BbFD)
垢版 |
2025/09/14(日) 22:29:03.37ID:ZuXxfEyv0
ワン速見てるとAUDIはVICS使えないからクソらしい
2025/09/14(日) 22:36:29.95ID:NLJvSG9P0
NAVITIMEが便利すぎて車載ナビなんて一切使わないのでどうでもいい
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fa2-4kv3)
垢版 |
2025/09/14(日) 22:47:45.02ID:gl3HXL5+0
PioneerのCOCCHIってアプリはナビとして使えないの?
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-BbFD)
垢版 |
2025/09/14(日) 23:03:06.59ID:ZuXxfEyv0
>>867
ナビアプリだよ?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf0a-mPtt)
垢版 |
2025/09/14(日) 23:35:10.61ID:h+clJlgG0
純正ナビの画面が荒いらしいけど
スマホアプリのナビ使っても荒い?
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f3d-es4b)
垢版 |
2025/09/15(月) 00:35:43.74ID:hzbN/f3G0
Carplayの画面はすごく見やすいよ
普通のナビだと2画面モードのときに横分割になり地図が小さくなるが、スバルだと縦分割で地図が大きく表示されるのがいい
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfcf-EhZg)
垢版 |
2025/09/15(月) 03:46:22.49ID:UTQomB6v0
アプリ使うなら無料で事足りる
2025/09/15(月) 04:53:28.09ID:najQyw5a0
僕のフォレスターなんかテレビの受信感度低すぎるんだよね
2025/09/15(月) 07:18:28.61ID:wtnt2zrk0
>>855-857
車体色は迷ってる候補の一つ。
シート色の茶は悪くない思います。茶は考えた事なかった。

>>859
店注文の車は、その後も入ってくるそうです。同グレード色違い。
それを選べば納車まで2ヶ月位かも。
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f17-BbFD)
垢版 |
2025/09/15(月) 14:31:52.86ID:uzwWYdXS0
野良のプレミアムを見かけたけどグリル交換してた。
あのオプショングリル人気あんのかな。
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
垢版 |
2025/09/15(月) 15:14:18.91ID:D7cg1xyc0
>>872
アンテナの問題じゃなくて住んでる地域の問題じゃないの?
そう言われて改めてこのナビ、テレビ映るんだったって思った。
見る?車でテレビなんて。
2025/09/15(月) 15:17:38.14ID:najQyw5a0
>>875
見ないけど
2025/09/15(月) 18:29:52.13ID:vidjOa/T0
基本的な事聞いて申し訳無いんだけど、AppleCarPlayでグーグルマップを使うことってできるよね?純正ナビって使うタイミングなし?
2025/09/15(月) 19:44:12.82ID:0XyOKLkr0
>>877
できる。
CarPlayを投影させて、GoogleMapを選択すれば大丈夫。
デジタルメーターに出てくるかはわからないけど中央のディスプレイには表示させられる。
2025/09/15(月) 22:05:41.41ID:2pN20Tz4H
>>878
ありがとう、なら純正ナビがしょぼくても日常使いはまあいいか。首都高とか、グーグルマップだと不安な時だけ純正でナビ入れて使えるか試すかな。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f88-lLoT)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:13:27.56ID:mvRSdK3Q0
純正ナビにそんなに不満ないんだけど、どの辺がダメなんだろ?
目的地検索がクソなのは間違いないけど、そこはSUBARUリモートアプリで補えてる
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:38:15.07ID:6Hr8rtLP0
>>880
そのアプリの地図検索も大概でしょ。

自分は場所の検索はGoogleMapでやってそこから共有アイコン押してNaviConを選択。それをナビに飛ばす。
これが地図検索、ナビと連携させる最適解!じゃないかな。
2025/09/15(月) 22:43:22.81ID:biPOwCBn0
what3wordsの使い勝手がもう少しよければ
つかなくなったと思ったら奥にあったんだな
2025/09/15(月) 23:31:35.81ID:NsO+2tPD0
googlemapの場所を3wordで表示できたらな
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1b-d+a8)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:40:02.21ID:29jIDd2Y0
GoogleMAPやヤフーカーナビでもいいんだけどマホがつながらない場所だとナビがついてこなくなるのがイヤなんよね。
純正ナビはショボいと思うけどトンネルや地下道でもナビは追尾してくれた。
2025/09/16(火) 00:30:56.92ID:n1xlPfKh0
iPhoneの標準アプリもGoogleMapも地図データを端末にダウンロード出来るから電波が無くなったらオフラインマップを参照するように出来るぞ
2025/09/16(火) 01:00:21.66ID:Y8E8jpIA0
ナビはオプションにしてくれれば、SPORTの価格399万とかにできたんじゃね
無駄に売価上がるだけで、ナビの全着あんまり意味メリットない気がするけどどうだろう
そりゃナビメーカーは嬉しいだろうけど
2025/09/16(火) 01:11:19.78ID:kx2aL6sx0
COCCHi入れてみたけどこれが良さげ
住所だけじゃなくて個人宅の名前まで表示されるのすごい
2025/09/16(火) 08:30:07.60ID:MqdzLBGm0
>>826
そんなんカバー付けりゃあいいだけだし
わざわざ抱き合わせにする理由はなんなの
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/16(火) 11:08:15.37ID:w6FEOowJ0
自分もx-breakなので最初付けられたら良かったのになぁ、って思ってたけど冷静になってみるとそんなに必須な装備じゃないなって思うようになった。
釣りやキャンプでって思ったけど、実際のシチュエーション考えるとそんな時って荷物満載だし必ずコンロ持ってるしなぁと。
災害時だって煮炊き用にそれなりにエネルギーのストック常備してる。
いちばん使うであろうスマホ等の軽い充電はUSBでいいし。
多分あったとしてもお試しで面白がって1、2回使って終わりだろうな。
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/16(火) 11:09:34.21ID:w6FEOowJ0
まぁだからといって選択させない事は無いよね…
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fdc-Ujng)
垢版 |
2025/09/16(火) 11:10:39.12ID:XmS/xztA0
そりゃオプションで利益稼ぎたいからでしょ
裏を返せばそれだけ素体の利益率が低いんでしょいろんなものを標準で付けちゃってるし
スバルの日本での売上利益に貢献するためオプションは惜しみなく付けたよどうせ乗り始めるのに5百万とか掛かるんだから+数十万なんて誤差だと思って
まあ数十万じゃ済んでないんだけどな
2025/09/16(火) 11:29:13.13ID:y1Un172ya
>>891
なんでそんな企業目線の買い物できるんだw

俺なんてマジで何もオプションつけなかったよ
デフォルトの装備で十分じゃん
迷ったのはドラレコとハーマンカードンくらいで、標準装備十分じゃない?
2025/09/16(火) 12:05:06.90ID:JTfVM3iZ0
まあ標準で至れり尽くせりではあると思う。
けど、ハーマンいらんけどサンルーフ欲しいとか、そういう細かいところに手が届きにくい感はあるな。
まあそのへんはこれから設定増えるのかもだが。
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fc2-iW0S)
垢版 |
2025/09/16(火) 12:34:17.64ID:nJlokwWa0
iOS26にしてCarPlayに繋いだ人いる?
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
垢版 |
2025/09/16(火) 12:51:49.93ID:MPI+Ar1n0
>>892
同感。
ドラレコもコムテックの基本機能しっかりしたやつで一番安くて当然アイサイトに影響しないやつを販売店にチョイスしてもらった。

それと標準スピーカーがクソなのでカロッツェリアとかのスピーカーに変えたいんだけど付けられるのって何があるかわかる人います?
2025/09/16(火) 12:53:36.37ID:JTfVM3iZ0
>>895
カロのホームページに対応表あるよ。
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf87-BbFD)
垢版 |
2025/09/16(火) 12:56:48.24ID:4GFzPtct0
スピーカー交換って安全装備がらみとかで面倒なとこある?
自分で変えるかどうするか。
ホーン交換が危なそうなのはどっかで見た。
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3f-0Qss)
垢版 |
2025/09/16(火) 13:21:37.03ID:MPI+Ar1n0
>>896
ありがとう!
でも見たら取り付け不可ってなってる…
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7b-lLoT)
垢版 |
2025/09/16(火) 13:22:29.59ID:RKkYf8SU0
>>881
SUBARUリモートの地図検索って見る限りGoogleマップを利用してるけど、そんなにGoogleマップを素で使うのと違う?
2025/09/16(火) 15:07:47.48ID:JTfVM3iZ0
>>898
スピーカーについては2ページ目よ。
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fdc-Ujng)
垢版 |
2025/09/16(火) 15:17:28.06ID:XmS/xztA0
>>892
そもそもオプショングリルに惚れたし…
ハーマンカードンの音に感動しちゃったし(今の車がクソ)
ドラレコは干渉とか嫌だったから純正で…
ここまで積むと後はもう誤差!ってなるわw
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f8f-B1Mt)
垢版 |
2025/09/16(火) 18:56:48.71ID:UMC+azHR0
>>899
同感。GoogleMap(検索)→NaviCon(送信)よりも、SUBARUリモート(検索、送信)の方がスマホ操作が楽だし、検索機能も全然不自由感じない!
2025/09/16(火) 21:02:51.91ID:n1xlPfKh0
>>894
繋いだよー
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f13-OT0Z)
垢版 |
2025/09/17(水) 07:29:38.47ID:+9uoNEMp0
でか


   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃┃┃┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃┃┃┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗┛┗┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏┓┏┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗┛┗┛
2025/09/17(水) 09:34:17.60ID:bzr7d+lp0
このフォレスターがここまで売れてるのって、外装デザインがまともになった(SKはSJのマイチェンにしか見えなかった)ことが一番でかいかな。
その割には横幅も1830mmしかないのに乗ってみると全く狭さ感じない。パッケージング素晴らしいと思う。
2025/09/17(水) 09:45:40.31ID:lMILerdo0
まあ見た目が変わったSKでしかないけどな
2025/09/17(水) 10:09:22.24ID:bzr7d+lp0
個人的には車なんて見た目が9割だと思ってるから、見た目はかなり大事よ
SJ乗ってる時、一度もSK欲しいとは思えなかったし
2025/09/17(水) 10:35:21.10ID:nAGKEJPl0
>>907
ぶっちゃけそうよな。どんなに高性能でも、R1R2みたいな奇形はちょっとなw
2025/09/17(水) 11:52:14.50ID:pVo/A0zRr
久しぶりに野良みたけどリバーロックって日の当たり方で結構色変わる?
濃いめのなんとも言えないグレーだったんだけど
2025/09/17(水) 12:07:33.42ID:nAGKEJPl0
今乗ってるXVのエアコン壊れた…どうしよう、いまCB18頼んだらいつ納車なんだろうか…?
2025/09/17(水) 12:08:15.88ID:zRLiIrZ3H
>>909
こないだディーラーで見かけて、カシミアゴールドオパールかな?と思ったらリバーロックだった。
結構光の加減で黄色味を帯びて見える気がする。実際乗ってる人はどんな感想なのか俺も知りたい。
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f05-b5z8)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:13:47.34ID:aIuvdKHh0
>>910
4ヶ月だった気がする
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fee-VkK9)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:49:07.38ID:C14Jo0QN0
え、そんなナビ駄目なの?
何かで補填すればいいとか言うけど
たかがナビでそんな面倒くさい真似したくないぞ
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f3f-OiIL)
垢版 |
2025/09/17(水) 17:02:54.40ID:5y56smoH0
えっ?

ナビ十分使いやすいんだけど。トヨタみたいに画面分割できないとかに比べれば、全然マシ。
遠方は縦型大型ディスプレイ。
近接エリアはメーター内の地図で見ているので、めちゃくちゃ見やすいけど。

ちなみに、縦型ディスプレイは3Dの800mを通常使用していて、なんか気になるケースで400mにすることがたまにあるかなぐらい。
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f9d-STIJ)
垢版 |
2025/09/17(水) 17:23:49.76ID:d+M6Kq5D0
>>907
オレはsjからskに替えたけど今sj見るとかっこいいとは思えないけどな。
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc1-4kv3)
垢版 |
2025/09/17(水) 18:15:21.86ID:C4LX0/Ob0
カーWi-Fiって何使えばいいの?
2025/09/17(水) 18:41:55.61ID:22JvLNi40
レー探の自動更新とか…
いまどきはスマホの通信料無制限も珍しくないしわざわざ有料の車のWifi使うありがたみはさほどないかな
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f86-q+Ie)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:22:36.11ID:SMTU2p/+0
SKスポーツとSLスポーツのstiマフラーが型番一緒らしいんだけどSK5用のマフラーカッターってSLにも使えたりするかな?
2025/09/17(水) 19:32:15.53ID:Z8gdp3DzH
>>914
ナビそのものよりも検索性が話題になっている印象。
2025/09/17(水) 20:08:28.64ID:mHMAjb+t0
スポーツEX試乗してだけど、ステアリングが軽って感じたんだけど、そんなものかな?
2025/09/17(水) 20:10:42.03ID:DsD6U/Kc0
軽快って意味ならそう
2025/09/17(水) 20:17:14.79ID:22JvLNi40
俺も軽いとは思ったけど比較対象が油圧パワステのインプレッサだからなんとも言えない
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f68-n+00)
垢版 |
2025/09/17(水) 20:46:39.85ID:h1lwouAP0
>>918
どうでしょうね
SHEVなら、柿本のマフラーカッターはSKとSL(SHEV)で共通みたいですが

ちょっと違いますが、みんカラにVNレヴォーグSTI SportのマフラーカッターをSL(SPORT)に流用している人がいますね
https://minkara.carview.co.jp/userid/3535125/car/3423022/13549732/parts.aspx
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9f-pMUA)
垢版 |
2025/09/17(水) 22:18:10.25ID:0fKJOO3b0
>>910
エアコン修理して乗り続けるのは??
修理費用にもよるけど
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-0Qss)
垢版 |
2025/09/17(水) 22:41:55.67ID:te4voEmz0
自分のはx-breakだけど最初直進時センター付近がふわふわしていてしっかりした芯がないなぁって思ってたけど、2,000km走った今は当初感じてたセンター付近の落ち着きの無さは感じられなくなった。
多分タイヤが馴染んできたのと、新車時空気圧が高めに入っていたせいもあると思う。
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa8-peIr)
垢版 |
2025/09/17(水) 23:28:48.00ID:TTyix6Ze0
ところで、皆さんは保険はどうします?こないだDへ見積取ったら年8万くらいして、今までのネット保険で乗り換えにしようかと。年2万円を飛び石リスクにかけるのはあまりメリットがかんじられないなー。
2025/09/18(木) 05:13:01.56ID:wU+QiN0A0
いままでの保険を車の入替えで継続、
車両保険は免責多めで
そんな感じだな
2025/09/18(木) 11:36:12.62ID:3HqPRbtw0
今まで車両保険付けたことないな
最近、ゲリラ豪雨による車両水没が全国で発生してるので付けるべきなのだろうけど
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f68-b5z8)
垢版 |
2025/09/18(木) 12:05:21.68ID:flvutdM40
車両保険を付けないってどんな人なの?
事故っても次の車の金くらいすぐ出せるって事?
2025/09/18(木) 12:14:45.71ID:uOwpMRsJ0
車が古い人
保険料を節約したい人
多少の傷や凹みが気にならない人
2025/09/18(木) 12:29:20.30ID:ZHEsFGK50
車両保険は甘え。
2025/09/18(木) 12:35:21.19ID:a4WKugPE0
近隣に完全な他責で車に全損レベルの損傷を受けた人がいたんだけど、その後、高級車から大衆車に変わってた。かっこいいなーって眺めてたから、ガラッと変わっててびっくりした。
確率論で言えば滅多に起きないことなんだろうけど、起きた時悲惨すぎる。割り切れないなら、個人的には絶対保険入ってた方がいいと思う。決して損保のまわし者ではなく、純粋にそう思うよ。
2025/09/18(木) 13:34:12.13ID:4M08C3xL0
完全なもらい事故(という、こちら側の0割主張の場合)、車両保険ないとこちら側の保険会社はまったく動けないし、相手側との交渉も全部自分でやらなければならないし、
修理も示談成立まで着手しないか、取り敢えず自分で払うかしないとならないからな。
2025/09/18(木) 13:42:58.22ID:4DwcQpHH0
車が生活必需品じゃないなら車両保険マストではないけどね
ただ昔みたいに200万円台で帰るわけじゃないし、どんなに安くても乗り出し450万近いからまあ普通は車両保険つけるわな
2025/09/18(木) 13:54:02.37ID:3HqPRbtw0
>>932
他責なら相手の保険から時価額分出るんじゃないの?

>>933
そのために一応弁護士特約は付けてる

まあ10万ぐらいの板金代なら保険使わず自腹が後々お得だし、仮に自責の全損事故起こしたら同等な車の乗り換えは諦める覚悟で車両保険未加入
2025/09/18(木) 14:39:58.07ID:4M08C3xL0
>>935
弁護士特約は使おうとすると当然ながら保険会社はやんわりイヤがるからな
そこをイヤ使えるでしょとかやって使えるようにするまでが一苦労みたいな話も聞く
実際につかったことはないが
車両保険がある場合、相手が払わなければ損をするのは保険会社なんで気合いがぜんぜん違うっていうわけ。
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM8f-LGm3)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:37:33.85ID:JbK3QgraM
軽自動車怖いから買い替えたい
フォレスターは比較的丈夫かな
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff65-0Qss)
垢版 |
2025/09/18(木) 18:06:59.89ID:vqMqHTco0
比較的、だとぉ~!
2025/09/18(木) 18:27:44.73ID:4N8gjHY00
自動車安全性ランキングでも調べなさい
2025/09/18(木) 21:10:39.89ID:lj458FLDH
>>935
932に書いた件は、交通事故ではなく、災害とかそういう類のものだと思ってもらえれば。
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb2-peIr)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:29:50.86ID:r2Yk8huk0
926だが、みんなありがとう。
新車の車両保険は当然つけるもの、と考えてたけど、意外と付けない人もいるのね。まぁ、今の車は去年から買い替えるつもりでいたので、車両保険を付けていなかったが。
やっぱり今のネット保険でいこうかな~。
2025/09/19(金) 00:38:08.60ID:aPuXDvY10
次は、重複スレ再利用?
2025/09/19(金) 05:39:43.40ID:T70CmnmU0
せやな
2025/09/19(金) 12:23:55.71ID:TZs5qBSd0
>>924
>>910ですけど、コンプレッサをリビルト品に交換してお茶濁しました。
車検いっぱい乗って、CB18にするか他社に乗り換えるかゆっくり検討します。
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff65-0Qss)
垢版 |
2025/09/19(金) 18:43:16.46ID:6tWHfpaJ0
SKの時は無能だったADB、新型になってかなり優秀になった。
夜間初めて山坂道や田舎道、街中等色々試してたま~に対向車に迷惑かけてる気もするけどこれなら十分使えるなって思える。
2025/09/19(金) 21:05:15.63ID:wTWGYU540
おめめが3つになったから視力よくなったのかね。SKも後期でアレイ式に変わってからは優秀だと思うけども。
2025/09/19(金) 22:28:09.71ID:02YBdThO0
明日大安、納車です。5ヶ月待った。緊張しますw
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f1f-B1Mt)
垢版 |
2025/09/19(金) 22:31:30.40ID:3Gwomk6n0
来週9/25(木)BS朝日
カーグラフィックTVは新型フォレスターとクロストレック乗り比べ!
松任谷さんの評価が楽しみ
2025/09/19(金) 22:43:11.89ID:OKTPhVTCM
松任谷が良いと言おうが悪いと言おうが何の関係も無い
俺達と同じただの車好きに過ぎない
2025/09/19(金) 23:00:47.72ID:Q3PmT4WQ0
>>947
おめ!いい色買ったな!
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f88-STIJ)
垢版 |
2025/09/20(土) 00:34:18.47ID:vipd2nJA0
>>947
おめいろー
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H73-lmx9)
垢版 |
2025/09/20(土) 03:32:35.62ID:OO2Qyx9OH
>>928
雹ヤバイよ、修理とレンタカー150万円なり。
車両入ってて助かった。
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H73-lmx9)
垢版 |
2025/09/20(土) 03:35:49.98ID:OO2Qyx9OH
>>946
すんません後期って何形からですか?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-b5z8)
垢版 |
2025/09/20(土) 06:05:35.27ID:3KT5wBal0
>>953
Dかな
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fb5-dc2S)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:59:17.48ID:5uR++idG0
とにかく明るい安村 免許ないのに600万円の高級車購入 有田哲平は「稼ぎ始めたねぇ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/99d274058d72b4d51259550ba62455bd49d7c928
2025/09/20(土) 11:07:48.71ID:+lhzUauk0
誇らしい
2025/09/20(土) 11:13:48.52ID:wCGpO7Tp0
高級車…?
2025/09/20(土) 11:27:23.11ID:KC1aD6O40
乗り出し600万は立派な高級車じゃないかな。物価高に世間の年収が追いついていないのもあるけど
2025/09/20(土) 12:21:46.01ID:vipd2nJA0
とうとうフォレスターも高級車と呼ばれる時代になってしまったか
2025/09/20(土) 13:03:50.02ID:ESaRVSBPM
高額車であることは間違いない
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfd0-r/FR)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:03:50.09ID:7398xgT70
自動車免許取得中のとにかく明るい安村
モチベーションを上げるために600万円(オプション込み)のスバルフォレスターを購入
https://i.imgur.com/hO5l1q7.jpeg
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fea-GEOb)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:15:17.78ID:8ToRFlZU0
よく 車は年収の半分ぐらいって言われるけど

1200万稼いでる人が
ここにどれだけいるのか
2025/09/20(土) 13:15:50.66ID:/IBUthaF0
安心してください。
SUBARUですよ!!
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff06-pMMx)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:39:52.95ID:UMm5EDDI0
>>963
不覚にも笑ってしまった
2025/09/20(土) 14:25:15.00ID:PUfTGWxl0
今日は野良のフォレスターを5台くらい見た
確実に増えてる
2025/09/20(土) 15:02:05.92ID:WdieePEg0
>>962
それはフルローンで買う場合の話かと
下取車があったり、数年後に売却する分の金額を予算に組み込む残価設定ローンや、購入用にすでにある現金があるならその限りじゃない
2025/09/20(土) 18:02:45.72ID:vipd2nJA0
昨日初めてスポーツ見たけど黒にブロンズホイールなかなか良かったな
2025/09/20(土) 18:33:19.48ID:udsSWGee0
>>961
誰かと思ったら有田かこれ…変な髪形…
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfcf-Gofo)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:48:05.75ID:qTn11meT0
とハゲが申しております
2025/09/20(土) 23:43:28.54ID:U03RHoRA0
CarPlayで繋いだiPhoneでYouTube見ると音声に遅延があったけど、iPhoneのマップをオフラインマップのみを使用するに設定したら遅延が無くなった
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7f-STZE)
垢版 |
2025/09/21(日) 04:03:56.38ID:nOdbXXndH
>>954
よかったオレのデー型だ
2025/09/21(日) 08:06:31.43ID:/NG1NlsM0
>>950>>951
昨日大安、無事に納車されました。
ありがとうございました(ToT)
2025/09/21(日) 10:54:45.25ID:sm6Ob1Mz0
トノカバーの収納場所が見つからないのだけど、
もしかして、格納できないの?
2025/09/21(日) 11:04:52.63ID:yuw6Vv7D0
取説読め
2025/09/21(日) 11:12:04.21ID:yASUZIXtM
ずっと大切にしてね
永久保証の私だから
2025/09/21(日) 11:19:47.66ID:yuw6Vv7D0
トリセツ歌うな
2025/09/21(日) 11:22:39.05ID:ljKv6F9E0
>>974
取り扱い説明書は、簡易版も、詳細版も、HTML版も、テキスト検索して確認済みだよ。

これは、格納場所ないな!
2025/09/21(日) 11:24:54.24ID:yASUZIXtM
定期的に褒めると長持ちします
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a79c-oeYG)
垢版 |
2025/09/21(日) 11:33:39.59ID:+JpGslsr0
HVは無いよ
2025/09/21(日) 11:33:59.72ID:yuw6Vv7D0
ハイブリッドならそうだね
2025/09/21(日) 11:34:02.05ID:ljKv6F9E0
>>977
絶対に格納場所はないな。
設計ミス(設計忘れ)だな。
そうでなければ取説に「ない」旨の言及があるはずだ。
2025/09/21(日) 11:36:48.87ID:yuw6Vv7D0
バッテリー積んだから容量食ったんだろ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff80-E9ep)
垢版 |
2025/09/21(日) 11:52:47.43ID:OBOzWJ5E0
トノカバーって家に持ち込むとデカくて驚くよなw
2025/09/21(日) 11:58:18.52ID:mTQ8dtI7H
次、重複スレ再利用として、どれ使う?

【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746971756/

【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735781454/
2025/09/21(日) 11:59:29.11ID:yuw6Vv7D0
古い方から
2025/09/21(日) 13:26:51.97ID:rRWvtw+K0
こういうのって付けた方がいいんでしょうか?
https://i.imgur.com/CWMAvDo.png
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8665-yBup)
垢版 |
2025/09/21(日) 13:32:32.47ID:ClTo4NW20
助手席と運転席の間のパーテーションとして使ってる。
妻との三密を防ぐため。
2025/09/21(日) 15:20:47.05ID:53RMHYfu0
>>987
左側の目視が出来なくなるからやめなさいw
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a79c-oeYG)
垢版 |
2025/09/21(日) 15:27:04.21ID:+JpGslsr0
ブルーのプレミアムとすれ違ったけどブルーもかっこいいな
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07c9-p2ny)
垢版 |
2025/09/21(日) 16:31:41.93ID:Gb5ZnDka0
フルハイブリッド(THS)にマニュアルモード(M)要るの?
回生(B)だけで良いんじゃないの。
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8665-yBup)
垢版 |
2025/09/21(日) 16:48:15.14ID:ClTo4NW20
>>988
そこは愛妻と感でカバーしてる。
(上手い!)
2025/09/21(日) 17:58:52.24ID:53RMHYfu0
>>990
まあ…あまり使わなさそうではあるな
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a07-9wzm)
垢版 |
2025/09/21(日) 20:28:35.32ID:0XuWI8kU0
東京到着
走行540kmガソリン残55~60%

驚いたのはシート。結果めちゃいい。
腰と背骨の疲れが皆無。いつも長距離乗ると座骨あたりに鈍痛あったのに。齢50手前。(今から皇居まわり散歩する)
感覚的に尾てい骨に届く振動がほとんど伝わらない感じ。
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfae-yBup)
垢版 |
2025/09/21(日) 20:41:24.08ID:lGIAKbuH0
>>993
グレードは何乗ってますか?
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e91-Nx9U)
垢版 |
2025/09/21(日) 21:34:44.89ID:W1fpw7790
ブラックエディションにサンルーフ頼むよ
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ffd-oeYG)
垢版 |
2025/09/21(日) 23:04:18.83ID:HbDY9HnS0
ブラックエディションでボディカラー赤を選べるようにしてけれや
2025/09/21(日) 23:20:13.22ID:yASUZIXtM
3年後も輸出需要が続いてることに賭けて1.8ターボを買う
そして、初回車検に合わせてネガを潰したD型ハイブリッドに乗り換え
これが賢い選択
2025/09/21(日) 23:37:20.21ID:iPy2XZJg0
そのうち年改でBlackSelectionが普通のSPORTになると思う
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ea0-lG8I)
垢版 |
2025/09/21(日) 23:56:19.12ID:U7/u5w5M0
で今度はSHEVでBlackSelectionが出る流れ
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a63-FjyX)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:50:26.53ID:P/VsWjBm0
そしてブロンズselectionが出る
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 7時間 41分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況