【VW】ゴルフ8 その30【GOLF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8eb2-LWiD)
2025/05/20(火) 11:44:25.05ID:U+nizXzY0ゴルフ8
前スレ
【VW】ゴルフ8 その29【GOLF】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1740226020/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1f-6Owo)
2025/05/20(火) 12:23:56.96ID:V1zWeGtWM 乙
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb37-m22Q)
2025/05/20(火) 18:05:42.14ID:D5+/VkUu0 重複しちゃったか
こちらを31として使う?
こちらを31として使う?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de02-hxRL)
2025/05/20(火) 18:13:37.09ID:S6AKr3Ip05名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7b3-Svd5)
2025/09/27(土) 09:05:40.38ID:NEfAqGVC0 31スレが、どんぐり必須で使いにくいんだけど、こっちに移っていい?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7b3-Svd5)
2025/09/27(土) 09:09:45.36ID:NEfAqGVC0 ダイアモンドカットのホイールはガリ傷つくると修理が、高くて困る。
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb2f-1khB)
2025/09/27(土) 09:25:49.42ID:5SnjB2eQ08名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb2f-1khB)
2025/09/27(土) 09:26:26.96ID:5SnjB2eQ0 オーロラモール
→オーロラ模様
→オーロラ模様
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7b3-Svd5)
2025/09/27(土) 09:40:05.82ID:NEfAqGVC0 8.0GTIのホイールだったら、オーロラ模様というか虹色を再現してくれるショップはあった。
7万5千円くらいかかったけど。
7万5千円くらいかかったけど。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcb-JFkG)
2025/09/30(火) 19:36:29.57ID:3PvMpyp4M 次はここを使えばいいのかな。過疎
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b85-4QeU)
2025/10/01(水) 17:06:28.17ID:qHJyKLh+0 8.5も出て特に新情報も出ないし過疎だな
VWで情報が出ても最近はIDだしなぁ
VWで情報が出ても最近はIDだしなぁ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b41-lDU2)
2025/10/02(木) 06:33:17.73ID:s+Iq0eJv0 8.5ヴァリアント乗り出して2ヶ月、やっとあの独特なデザインホイールに慣れてきた。そろそろ冬タイヤの準備、純正探すか社外品にするか悩む
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437e-G6c+)
2025/10/02(木) 13:00:42.87ID:c9uDqQ/8014名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9be6-lDU2)
2025/10/03(金) 06:06:51.58ID:/TrjbWKF0 >>13
ハッチバックとヴァリアントで試乗したけど、明らかにヴァリアントの方が乗り心地は良い。
ホイールベースの差かな?、タイヤはブリのトランザで40扁平の割には良いと思う。又リアがマルチリンクなので跳ねるのが抑えられている。今まで乗り継いだ、ゴルフ5GTI、ゴルフ6GTI、ザ.ビートルターボ(2.0)、T-ROC R-LINE DCC付きと比べた中では一番良かった。ゴルフ8.5のTDI R-LINEでが、17インチモデルなら更によいと思います。
ハッチバックとヴァリアントで試乗したけど、明らかにヴァリアントの方が乗り心地は良い。
ホイールベースの差かな?、タイヤはブリのトランザで40扁平の割には良いと思う。又リアがマルチリンクなので跳ねるのが抑えられている。今まで乗り継いだ、ゴルフ5GTI、ゴルフ6GTI、ザ.ビートルターボ(2.0)、T-ROC R-LINE DCC付きと比べた中では一番良かった。ゴルフ8.5のTDI R-LINEでが、17インチモデルなら更によいと思います。
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9be6-lDU2)
2025/10/03(金) 06:17:19.34ID:/TrjbWKF0 >>14の続き
もう一台所有の日産オーラよりは、リアの突き上げ跳ねは少なく乗り心地は良いです。また、自分が乗った他の日本車と比べ、乗り心地だけについて言えば特に良いわけではありませんが、トータルすると一番良いと思います。
もう一台所有の日産オーラよりは、リアの突き上げ跳ねは少なく乗り心地は良いです。また、自分が乗った他の日本車と比べ、乗り心地だけについて言えば特に良いわけではありませんが、トータルすると一番良いと思います。
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43c7-G6c+)
2025/10/03(金) 20:22:51.28ID:Bj/0DbYe0 なるほど、やっぱり良さそうね
リアの突き上げ感大事
このへん国産弱いから
乗ってるフランス車もトーションビームだからリアの跳ねが上品に抑えられてないね〜
リアの突き上げ感大事
このへん国産弱いから
乗ってるフランス車もトーションビームだからリアの跳ねが上品に抑えられてないね〜
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b69-lDU2)
2025/10/04(土) 06:41:56.89ID:J8A8liCg0 VWで乗り心地を含めトータルで言えば、現行新型パサートがベストチョイスかと
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43d2-G6c+)
2025/10/04(土) 18:10:42.87ID:ue9+K5KU019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-toSU)
2025/10/08(水) 19:07:32.56ID:Hbsm+Db40 現行の新型パサートの乗り心地は絶賛されてるね
先代も普通に良かったけど
先代も普通に良かったけど
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a12-DDei)
2025/10/09(木) 19:03:16.86ID:LdMtHcYq0 8.5ではホンの少しマシになったが8.0はな…
youtu.be/0IYb6Dfu1l0?si=r6GTRC5TLrqtFhhn
youtu.be/0IYb6Dfu1l0?si=r6GTRC5TLrqtFhhn
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0a31-gAFJ)
2025/10/09(木) 23:59:43.16ID:JbmtJZCG0 トヨタ以外元気ないね自動車会社
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 7af7-gAFJ)
2025/10/10(金) 15:14:58.86ID:I3oiAiso01010 エンジンのエアクリーナーってお手頃な社外品ある?
エアコンフィルターは出てくるが、エアクリーナーだとCOXとかの15000円前後のものしか見つからない。
高いやつってやっぱりいいのかな?
エアコンフィルターは出てくるが、エアクリーナーだとCOXとかの15000円前後のものしか見つからない。
高いやつってやっぱりいいのかな?
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ e92a-1qBt)
2025/10/10(金) 15:22:13.83ID:8tMmrZCd0101024名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 7af7-gAFJ)
2025/10/10(金) 15:41:26.14ID:I3oiAiso0101025名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e96e-fPCS)
2025/10/11(土) 20:13:45.48ID:jKW46dj00 >>24
はい。オイル塗ってあるものはバイクでもクルマでも吸気抵抗を抑えたスポーツタイプになります。洗って再使用出来るものもありますね。濾紙タイプは基本的に純正仕様です。
はい。オイル塗ってあるものはバイクでもクルマでも吸気抵抗を抑えたスポーツタイプになります。洗って再使用出来るものもありますね。濾紙タイプは基本的に純正仕様です。
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e96e-fPCS)
2025/10/11(土) 20:14:39.24ID:jKW46dj00 >>24
濾紙タイプは見た目がエアコンのフィルターと一緒です。
濾紙タイプは見た目がエアコンのフィルターと一緒です。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a12-DDei)
2025/10/11(土) 20:59:49.46ID:AqMACLSV0 >>25
フィルターを洗ってもゴミが奥に突き刺さってるから劣化し続けてる
そもそもエアフローセンサーからの値でフィードバック制御しているイマドキのクルマで吸入抵抗が低くなっても性能アップしないでしょ?
ゴミの捕捉性が下がってエンジンの寿命を縮めてるだけでは?
フィルターを洗ってもゴミが奥に突き刺さってるから劣化し続けてる
そもそもエアフローセンサーからの値でフィードバック制御しているイマドキのクルマで吸入抵抗が低くなっても性能アップしないでしょ?
ゴミの捕捉性が下がってエンジンの寿命を縮めてるだけでは?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e924-F2xV)
2025/10/11(土) 21:29:47.92ID:VCQT4htD0 湿式フィルターはオイルミストがエアフロのセンサーにまとわりついて調子悪くなるなるぞ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e912-TaTL)
2025/10/11(土) 22:52:32.10ID:4aHbQzfn0 >>12
GTIなんで、参考になるかわからんですが、
ホイールは純正のガビアにしました。
タイヤ幅205でマッチングできるのコレだけだったんだよね。
社外品はもっと太いタイヤとのマッチングしかなくて。
GTIなんで、参考になるかわからんですが、
ホイールは純正のガビアにしました。
タイヤ幅205でマッチングできるのコレだけだったんだよね。
社外品はもっと太いタイヤとのマッチングしかなくて。
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a56-gAFJ)
2025/10/11(土) 23:01:17.10ID:jRE0sAaL031名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb5d-4Ne6)
2025/10/13(月) 18:56:11.48ID:EkA4rvJy0 >>29
情報どうもです
ホイールはヤフオクで純正のstyleの17インチをポチりました
標準が225/40/18インチなんで、225/45/17インチになりますが、205/50にしようかなと思っています
ただ、ポチった純正ホイールのトレッドが7.5Jなんですよね
情報どうもです
ホイールはヤフオクで純正のstyleの17インチをポチりました
標準が225/40/18インチなんで、225/45/17インチになりますが、205/50にしようかなと思っています
ただ、ポチった純正ホイールのトレッドが7.5Jなんですよね
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c123-shcN)
2025/10/13(月) 19:43:32.50ID:MZ+uQC3k0 >>31
外径がほぼ一緒で7.5Jに205なら許容範囲じゃないですか?ホイールが太めだと少し乗り心地は硬くなるかも知れませんがしっかり感があるとも言えるかなと。
外径がほぼ一緒で7.5Jに205なら許容範囲じゃないですか?ホイールが太めだと少し乗り心地は硬くなるかも知れませんがしっかり感があるとも言えるかなと。
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b28-gZ13)
2025/10/14(火) 14:43:10.99ID:aF4/HlWh0 T-ROC Rいいわ~
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fbc5-4Ne6)
2025/10/14(火) 19:33:03.31ID:Y/0/aUpp0 >>32
50扁平なら今より悪くなる事は無いと予想して、グッドイヤーかミシュランで探してみます
50扁平なら今より悪くなる事は無いと予想して、グッドイヤーかミシュランで探してみます
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c14e-shcN)
2025/10/16(木) 21:58:39.46ID:vKhvRdxs0 >>34
確かに扁平率40や45は乗りたくないですよね。GTIやRでもブレーキに干渉しないならギリギリまでインチダウンして55扁平くらいのタイヤ履きたいくらいです。
確かに扁平率40や45は乗りたくないですよね。GTIやRでもブレーキに干渉しないならギリギリまでインチダウンして55扁平くらいのタイヤ履きたいくらいです。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ed2-L1XG)
2025/10/19(日) 09:52:29.70ID:ZRwlkg8x0 ゴルフ8ですが、トラベルアシストエラーが頻発してディーラーに持ってても異常がないからハンドル交換なしと言われました。他の方でも結構ありますと言われて、諦めろってことでずかね。
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9a1-/RvQ)
2025/10/19(日) 12:01:27.64ID:0IdTgB0n0 エラーが出てるのに異常無しなのかw
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd4b-ur+C)
2025/10/19(日) 17:32:11.71ID:NYRDD6vE039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8654-9FkA)
2025/10/19(日) 18:39:56.18ID:u71Q4Ky+0 こちらも8Rだけど、トラベルアシストエラーでハンドル交換してます。
ただ持ち込み初回ですぐ交換ではなく、エラーログやソフトのリセットをしてからだった。
交換するには、ハンドルの問題でエラーが出ているというログが必要だった気がする。
ただ持ち込み初回ですぐ交換ではなく、エラーログやソフトのリセットをしてからだった。
交換するには、ハンドルの問題でエラーが出ているというログが必要だった気がする。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbe-L1XG)
2025/10/21(火) 14:25:23.46ID:ezc4b0tjH >>39
みなさんありがとうございました。
ハンドル交換で治るかもと言われ一度持ち込んで、エラーログがないから交換なしとなりました。
高速で結構トラベルアシスト使うので、エラーで使えない頻度が多くストレスになってます。
みなさんありがとうございました。
ハンドル交換で治るかもと言われ一度持ち込んで、エラーログがないから交換なしとなりました。
高速で結構トラベルアシスト使うので、エラーで使えない頻度が多くストレスになってます。
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8efe-ioEQ)
2025/10/23(木) 20:13:51.95ID:hMwqe8eR0 トラベルアシストエラーはステアリング替えても直らないだよな
フロントアシストもカメラ替えても直らないし、マジで終わってるわ
フロントアシストもカメラ替えても直らないし、マジで終わってるわ
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-oVGT)
2025/10/24(金) 08:29:25.92ID:1fuHnMejM ワシは2回目交換してもらったぞ
2回目で漸くアラート止まったよ
でもたまーにでるけどね
2回目で漸くアラート止まったよ
でもたまーにでるけどね
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a62-ioEQ)
2025/10/24(金) 20:17:09.50ID:8+n3U2Hh0 >>042
要するに不具合ではなく性能限界なのです
要するに不具合ではなく性能限界なのです
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79e5-E+XG)
2025/10/24(金) 21:23:28.90ID:nhtJF1bb0 何言ってんだこいつ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ee9-i36n)
2025/10/25(土) 15:02:49.04ID:Sm5hy24m0 あれ?
HUDにGoogle Mapの案内表示消えた?
HUDにGoogle Mapの案内表示消えた?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ee9-i36n)
2025/10/25(土) 15:06:19.47ID:Sm5hy24m047名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4162-4l23)
2025/10/25(土) 19:51:34.86ID:e6v6a3Vl048名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ec2-ioEQ)
2025/10/25(土) 20:36:43.91ID:SfHOxNLs0 3回替えても出た時はもはや笑うしかなかったわ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3309-9nBp)
2025/10/26(日) 23:13:29.59ID:KLiw0MGy050 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f3eb-0l0D)
2025/10/27(月) 11:19:52.20ID:84N9WARH0 8.5のヴァリアント 納車された
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939b-HO0r)
2025/10/27(月) 11:49:16.90ID:hCY0OZkd0 良い色買ったね。
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e14b-U08Y)
2025/10/27(月) 14:09:28.03ID:/YqZIBQv0 自分のゴルフ8.5は左側のカメラが時々表示されなくなります。
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb0-HyOH)
2025/10/27(月) 17:51:36.45ID:diAn7rUN0 自分の8.5は、バック後ドライブにすると、バックカメラがフロントカメラに切り替わり、通常の画面に戻らない
原因はインフォテイメントシステムのバグらしいので、アップデート待ち
原因はインフォテイメントシステムのバグらしいので、アップデート待ち
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939b-HO0r)
2025/10/27(月) 18:41:39.49ID:hCY0OZkd0 フロントカメラの映像がインフォテインメントシステムに出るのか。
ワシの8.5には付いてないよ。
ワシの8.5には付いてないよ。
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b0b-OUau)
2025/10/27(月) 20:21:37.69ID:bhVmN7W30 >>53
同じく
同じく
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bb1-jPJO)
2025/10/27(月) 20:57:19.28ID:t6zGVM7W0 >>53
同じく。
スタッドレス用に17インチ7J ET45のホイールを買っちまったけど、
インセット範囲から1mmマイナスであることに気が付いた。
(7Jのインセット範囲が46〜50と書いてあるサイトがあった)
純正の51から6mm小さくなるので、スクラブ半径も小さくなるのだけど、
操舵感や耐久性などに影響あるのかな?
同じく。
スタッドレス用に17インチ7J ET45のホイールを買っちまったけど、
インセット範囲から1mmマイナスであることに気が付いた。
(7Jのインセット範囲が46〜50と書いてあるサイトがあった)
純正の51から6mm小さくなるので、スクラブ半径も小さくなるのだけど、
操舵感や耐久性などに影響あるのかな?
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b58-HyOH)
2025/10/30(木) 14:43:59.81ID:Oi1uWswJ0 >>56
Fancy Craftホイールインセット計算で見ると現状と交換後のイメージが比較できるよ。標準がわからないけど7.5J51から7J45ならフェンダーからの見た目とサス側の干渉は問題ないと思いますが、操作感とかどうかはプロの意見を聞くしか無いかと。因みにディーラーでは指定以外薦められなかった。
Fancy Craftホイールインセット計算で見ると現状と交換後のイメージが比較できるよ。標準がわからないけど7.5J51から7J45ならフェンダーからの見た目とサス側の干渉は問題ないと思いますが、操作感とかどうかはプロの意見を聞くしか無いかと。因みにディーラーでは指定以外薦められなかった。
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3309-9nBp)
2025/10/30(木) 23:06:23.96ID:fcXj5CCl0 >>53
敢えてそういう仕様なのかと思った。バグなのか。バグならバグでちゃんと公表してほしいよな。
敢えてそういう仕様なのかと思った。バグなのか。バグならバグでちゃんと公表してほしいよな。
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9dc-X44m)
2025/10/30(木) 23:20:58.99ID:hvj33Jg80 バグを公表?
そんなの他のメーカーでも見たことない
そんなの他のメーカーでも見たことない
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1904-HyOH)
2025/10/31(金) 07:51:50.75ID:vnj180/a0HLWN >>58
納車時は問題無く、途中のアップデート後にその現象が出ました。ディーラーでもそれを確認しているって言ってました。ディーラーではメーカーに現状報告しており、メーカーの対応待ちだそうですよ。
納車時は問題無く、途中のアップデート後にその現象が出ました。ディーラーでもそれを確認しているって言ってました。ディーラーではメーカーに現状報告しており、メーカーの対応待ちだそうですよ。
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1904-HyOH)
2025/10/31(金) 08:09:29.37ID:vnj180/a0HLWN 因みに、ディーラーで行う、ドライブシステムエラーに対するアップデート後に症状が出る個体がある、ような事言われましたが、私のはそのアップデート前から出始めました。どのタイミングの自動アップデート後から出たのか覚えてませんが。
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1904-HyOH)
2025/10/31(金) 08:20:58.33ID:vnj180/a0HLWN 追加 そもそもアップデートが原因かどうかもわかりません。で始めたのは最近です。
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM33-7M0S)
2025/10/31(金) 17:56:05.10ID:/3N0aeP4MHLWN WeConnectPlusの期限が来たのだけど、皆さん更新してるんですか?
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 939b-HO0r)
2025/10/31(金) 18:58:48.90ID:LdLn0bup0HLWN それが切れたらオンラインアップデートも止まるのか
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b156-X44m)
2025/10/31(金) 19:02:29.11ID:V3gpbB5Q0HLWN そもそも繋げてない
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 939b-HO0r)
2025/10/31(金) 21:38:32.58ID:LdLn0bup0HLWN キーを2つ持って登録したよ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbbf-oW0m)
2025/11/01(土) 04:14:50.10ID:ibGkhNqG0 新型カローラがあんなに運転しづらそうな形になると、キープコンセプトのゴルフの価値が高まるなあと思った
まあゴルフはゴルフでCピラーという致命傷を抱えてるけど
まあゴルフはゴルフでCピラーという致命傷を抱えてるけど
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61f4-FOPO)
2025/11/01(土) 06:39:04.51ID:mct61/Ru069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d96d-0VCW)
2025/11/01(土) 07:03:27.20ID:3EMOcETp070名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939b-HO0r)
2025/11/01(土) 07:29:56.95ID:qDZqxkfS0 意外とAピラーが視界の邪魔になる
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b8d-jPJO)
2025/11/01(土) 22:15:41.77ID:z2rgM2XI0 >>57
装着して走ってみたけど、ジャダーなどもなく問題なさそう。
前車のスタッドレスとホイールはディーラーお任せで買ったのだけど、
インセット全然違ってた。
うちのディーラーは適当で、タイヤ屋のFが意外とちゃんとしてるのがわかった。
あと、トランザのロードノイズのひどさも実感した。
装着して走ってみたけど、ジャダーなどもなく問題なさそう。
前車のスタッドレスとホイールはディーラーお任せで買ったのだけど、
インセット全然違ってた。
うちのディーラーは適当で、タイヤ屋のFが意外とちゃんとしてるのがわかった。
あと、トランザのロードノイズのひどさも実感した。
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4685-CtAM)
2025/11/05(水) 15:19:36.37ID:vXrzNroH0 乗り出して足がミシミシいう時期が来たな
GTIのDCC付きだけど、DCCだと温まるまで足回りからキシむような音はするもの?
GTIのDCC付きだけど、DCCだと温まるまで足回りからキシむような音はするもの?
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 19ce-QMGN)
2025/11/05(水) 16:21:26.87ID:KW79FUvX0 >>72
やっぱDCCの弱点か
やっぱDCCの弱点か
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3173-ugbB)
2025/11/05(水) 18:56:03.09ID:2nJjz9Pp0 >>72
7.5ではあるがそんな音、鳴ったことないな
7.5ではあるがそんな音、鳴ったことないな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 498f-GNFy)
2025/11/05(水) 19:13:39.87ID:edJLfvSm076名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09bd-yjwA)
2025/11/05(水) 19:15:13.16ID:8YgU2tXd0 常に真ん中よりやや硬めぐらいにしているけど、寒いからってミシミシなんて言ったことないな。
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c59f-YBMo)
2025/11/05(水) 22:23:46.93ID:dDtkymA80 緩い坂道を発進やゆっくり登ると、カラカラカラっという音と共にノッキングみたいな動きになるんですが、ミッションの寿命ですかね?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-EDbe)
2025/11/05(水) 23:39:40.00ID:KanecxMM0 ここ8スレだよね
近々初回の車検なんだけど
そんなに不具合出るもんなん?
近々初回の車検なんだけど
そんなに不具合出るもんなん?
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5b9-5y43)
2025/11/06(木) 07:24:00.59ID:DOgMWnAD0 >>77
乾式だと寒い時にカラカラ言うかも。でもガクガクするのはおかしい
乾式だと寒い時にカラカラ言うかも。でもガクガクするのはおかしい
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e104-GNFy)
2025/11/06(木) 15:49:53.44ID:Ro9cN4XE0 >>77
クラッチの偏摩耗とかからくるジャダーじゃないのか?
クラッチの偏摩耗とかからくるジャダーじゃないのか?
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM49-ugbB)
2025/11/06(木) 17:34:01.33ID:UfKa3kOGM82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b1ee-TCHp)
2025/11/06(木) 17:57:47.41ID:BIQ4uCwJ0 ゴルフ8.5Rを買える人ならもう少し足してこちらの方がいいんじゃね?
貴重な2.5L直5エンジン、400馬力、500Nm、インフォテイメント系も使いやすい
アウディRS3
https://engineweb.jp/article/detail/3352832?page=1
貴重な2.5L直5エンジン、400馬力、500Nm、インフォテイメント系も使いやすい
アウディRS3
https://engineweb.jp/article/detail/3352832?page=1
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 498f-GNFy)
2025/11/06(木) 18:15:39.12ID:QxmflpWJ0 乾式DSGをチンタラしか乗らないと出るんじゃないか、、おばさま運転とか
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c507-ugbB)
2025/11/06(木) 18:52:09.95ID:P0B+SCAy0 RにAudiの5気筒載せるらしいから
それが欲しい
それが欲しい
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c29a-TCHp)
2025/11/06(木) 20:26:52.87ID:sAFIpSm1086名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be54-QMGN)
2025/11/06(木) 20:58:42.35ID:YVPv/96h0 そろそろVWもアイシン8速ATにしたら?w
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-EDbe)
2025/11/06(木) 22:57:04.54ID:vUEaSYP40 A45のエンジン希望
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e28-J6Hn)
2025/11/06(木) 23:22:28.61ID:xJN+0aSW0 燃費クソやぞ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b1c6-TCHp)
2025/11/07(金) 00:26:51.52ID:4IEf18bl0 >>87
2L直4ターボでかなり無理して420馬力も出しているから故障が多いらしいよ
2L直4ターボでかなり無理して420馬力も出しているから故障が多いらしいよ
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 623a-mdRL)
2025/11/07(金) 09:43:16.44ID:T+05QlxQ0 てかコンフォートしか使わん
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4685-CtAM)
2025/11/07(金) 13:28:58.31ID:AnbFgnak092名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e28-J6Hn)
2025/11/07(金) 13:59:14.96ID:AtwmFjcm0 ブッシュとかじゃねえの
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09a2-EDbe)
2025/11/07(金) 14:04:02.25ID:pIfpwAFX094名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d209-isPJ)
2025/11/07(金) 22:52:17.94ID:wuFY6fZj0 https://levolant.jp/2025/11/07/410004/
"看板モデルであるゴルフについては、現行の8.5世代を「過去最高の完成度」としつつ、次期型はEV専用プラットフォーム「SSP」を採用予定と明かし、2030年初頭には導入したい考えである。"
ゴルフの内燃機関車は8.5で終わりなんですかね?
"看板モデルであるゴルフについては、現行の8.5世代を「過去最高の完成度」としつつ、次期型はEV専用プラットフォーム「SSP」を採用予定と明かし、2030年初頭には導入したい考えである。"
ゴルフの内燃機関車は8.5で終わりなんですかね?
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be58-zUyc)
2025/11/07(金) 23:43:54.15ID:11pfHoKu0 9はストロングハイブリッドじゃなかったっけ?
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-e6B3)
2025/11/07(金) 23:58:25.03ID:QgOt0zIsr97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ beb1-NvmI)
2025/11/08(土) 01:43:18.43ID:rR7fQmXs098名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ebf-/Enb)
2025/11/08(土) 02:17:27.97ID:GG5PrtZT099名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d0b-XIO5)
2025/11/08(土) 07:22:46.08ID:7PLgsLZS0 8.5でカタログドロップした999t・3気筒エンジンに
磨きをかけて(振動&排ガス規制クリア?)
ゴルフ9に載せりゃ売れスジになるでしょ
磨きをかけて(振動&排ガス規制クリア?)
ゴルフ9に載せりゃ売れスジになるでしょ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 029b-2LN+)
2025/11/08(土) 07:50:29.96ID:TEG1Tn9Y0 乗り出し500万円のリッターカーを誰だ買うと言うのだ
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM0a-Oz1o)
2025/11/08(土) 08:02:41.86ID:D+FmLtd2M >>97
同意
人間工学はどこに行った?と感じる雑でチープな造り
このままではゴルフは7.5で終わったと言われる
今、日本でゴルフ買える金が有る層ならベンツに行くだろう
BMは故障し過ぎでアウディはディーラーが糞なのでリピーターは少ない
同意
人間工学はどこに行った?と感じる雑でチープな造り
このままではゴルフは7.5で終わったと言われる
今、日本でゴルフ買える金が有る層ならベンツに行くだろう
BMは故障し過ぎでアウディはディーラーが糞なのでリピーターは少ない
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5ad-ugbB)
2025/11/08(土) 08:22:19.43ID:Gebv7c+g0 メルセデスこそ今の品質ヤバいぞ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e28-J6Hn)
2025/11/08(土) 09:35:51.30ID:cirgdeos0 ベンツの新デザインは酷すぎだよなあ
なにあの光るバカでかいグリル
なにあの光るバカでかいグリル
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c29b-NIG5)
2025/11/08(土) 11:49:15.19ID:HWSuk5Z/0 >>101
中華に汚染された経営陣が見た目以外は無価値と断じて作ったのがゴルフ8やからな
中華に汚染された経営陣が見た目以外は無価値と断じて作ったのがゴルフ8やからな
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0679-Xh5r)
2025/11/08(土) 13:40:19.87ID:+jFO3pAB0 ディスプレイ周りとか考えられてるなって思うけど
ボタン長押しでカスタムできる数多いし、2タップぐらいで目的の設定飛べるし
ボタン長押しでカスタムできる数多いし、2タップぐらいで目的の設定飛べるし
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b250-7csO)
2025/11/08(土) 23:39:26.44ID:ta9gg8Ax0 >>105
走りながら行う事がある操作は前方から目を逸らさずに手探りで誤タッチなく設定でき、フィードバックが漏れなくある物理レバー、物理ダイヤル、物理ボタンが一番いいと思うんだけどなぁ
その辺は、ドイツ車で人間工学の博士号を持った技術者が操作性を評価&監修していた頃と比べて完全に退化してると感じる
車を完全に停めて行う初期設定等は液晶画面タッチでも問題無いけど
走りながら行う事がある操作は前方から目を逸らさずに手探りで誤タッチなく設定でき、フィードバックが漏れなくある物理レバー、物理ダイヤル、物理ボタンが一番いいと思うんだけどなぁ
その辺は、ドイツ車で人間工学の博士号を持った技術者が操作性を評価&監修していた頃と比べて完全に退化してると感じる
車を完全に停めて行う初期設定等は液晶画面タッチでも問題無いけど
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa1-/TDL)
2025/11/09(日) 01:48:39.80ID:2NxB1Fpr0 8.5の光るエンブレムどうかと思ってだけど8の真ん中で途切れる光り方見てると8.5のつながりある光り方もアリかと思ってきた。異論は認める( ̄ー ̄)まだ自分の以外数台しか見てないけどw
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff34-Gses)
2025/11/09(日) 06:44:55.44ID:s3K8vBgd0 >>106
8.5になって主要部分は物理スィッチに変更になってるし、エアコン温度、風量他、シートヒーター、メディア、ドライビングプロフィールなどなど音声でON.OFF、設定変更できるから別に不便は感じないんだけど
8.5になって主要部分は物理スィッチに変更になってるし、エアコン温度、風量他、シートヒーター、メディア、ドライビングプロフィールなどなど音声でON.OFF、設定変更できるから別に不便は感じないんだけど
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/09(日) 09:26:55.02ID:Dn/MH+Vv0110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f91-/vfU)
2025/11/09(日) 09:56:46.05ID:28OfCM7d0 バックフォグなんて買ってから手放すまで一度も使う機会なく終わる。
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fdf-AJNQ)
2025/11/09(日) 10:28:01.43ID:bDuRpUho0 そうか?
高速道路で大雨や濃霧の時に自己防衛で点灯させたことが数回あるぞ
その数回のために搭載されている装備だから多用しなくて当たり前
高速道路で大雨や濃霧の時に自己防衛で点灯させたことが数回あるぞ
その数回のために搭載されている装備だから多用しなくて当たり前
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/09(日) 10:32:48.11ID:Dn/MH+Vv0 >>110
大雪も濃霧もゲリラ豪雨も無い地域なのですか。
大雪も濃霧もゲリラ豪雨も無い地域なのですか。
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fae-0lqg)
2025/11/09(日) 12:57:09.34ID:rHr6+qRC0 アイダの初音ミクやずんだもん無いの
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffea-Iefv)
2025/11/09(日) 13:19:03.96ID:DEqzi+xu0 後ろが近すぎる時にチカチカさせるようやろ?フォグって
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-a8DE)
2025/11/09(日) 16:27:18.77ID:NnbL5xKF0 RヴァリアントのBlack Styleはもう買えないのかな
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f1f-WOEC)
2025/11/09(日) 17:06:15.84ID:oHOzTRoO0 ここに書いたって分からんでしょ
まだ在庫持ってそうな寺はある気はするけどね
まだ在庫持ってそうな寺はある気はするけどね
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffaf-Gses)
2025/11/09(日) 18:53:45.49ID:s3K8vBgd0 >>109
バックフォグ普通に押せるけど
バックフォグ普通に押せるけど
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f1a-+dpH)
2025/11/09(日) 22:24:09.40ID:LZGY/a+f0119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f50-zx9h)
2025/11/09(日) 23:01:49.41ID:7EpfseFD0 >>117
目視して押せれば良いのではなく、悪路、霧、豪雨、コーナリング中など悪条件が重なっていて車の周りを確認しながら確実に動作、解除できるか?が問題なのでは?
8以前の”視線は前方のまま、手探りで物理スイッチを掴んで2段階引っ張る”より失敗が増えるインターフェースはドイツ車に要らないと思う
そんなのは無定見で新しもの好きの支那人向けEV(失礼)に採用すべき
目視して押せれば良いのではなく、悪路、霧、豪雨、コーナリング中など悪条件が重なっていて車の周りを確認しながら確実に動作、解除できるか?が問題なのでは?
8以前の”視線は前方のまま、手探りで物理スイッチを掴んで2段階引っ張る”より失敗が増えるインターフェースはドイツ車に要らないと思う
そんなのは無定見で新しもの好きの支那人向けEV(失礼)に採用すべき
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffb6-78cJ)
2025/11/09(日) 23:19:23.42ID:hCrGmGJY0 しつこいなぁ
もう7にずっと乗っててよ
もう7にずっと乗っててよ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f3a-KAfG)
2025/11/10(月) 00:53:16.50ID:1F6zAQSL0 7おじは8発売以降ずーっと同じ文句ばっか言ってるからな。
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff58-BP8b)
2025/11/10(月) 07:28:47.99ID:EfN3HVH+0 ずっとガラケー使ってる層と同じかな
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/10(月) 07:29:29.10ID:gzUBBQVB0 >>119
OTAで音声コントロールできるようにして欲しいよ。
OTAで音声コントロールできるようにして欲しいよ。
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff28-CQ0a)
2025/11/10(月) 09:27:52.38ID:63TySb9q0 実際、インターフェイスは物理ボタンに戻せって勧告が出てるし、
フォルクスワーゲンも物理ボタンに戻します宣言してるけどなw
フォルクスワーゲンも物理ボタンに戻します宣言してるけどなw
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/10(月) 09:37:38.73ID:gzUBBQVB0 GOLF 9で改善されるのを期待して待ってる。
5年後くらいか。
5年後くらいか。
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f6e-kffI)
2025/11/10(月) 10:14:55.18ID:INYSKXpK0 今のVWは操作性安全性よりも映え重視やから無駄な期待はするな
そもそもセンサー不良で走行不能になるようなアルゴリズム組むようなメーカーやで
操作性安全性機能性重視なら日本車一択
VWはフェラーリやイタ車と同じく維持費と故障リスクを覚悟して乗る趣味の車でしかない
そもそもセンサー不良で走行不能になるようなアルゴリズム組むようなメーカーやで
操作性安全性機能性重視なら日本車一択
VWはフェラーリやイタ車と同じく維持費と故障リスクを覚悟して乗る趣味の車でしかない
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ff2-/EzQ)
2025/11/10(月) 12:40:08.46ID:MVVvRWsd0 空気圧ってどうやって判断してんだろ
社外のホイールだけど
反応した
社外のホイールだけど
反応した
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff28-CQ0a)
2025/11/10(月) 12:42:42.62ID:63TySb9q0129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/10(月) 12:52:53.54ID:gzUBBQVB0 回転差らしい。
冬タイヤに変えたときにでる。
冬タイヤに変えたときにでる。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f4f-WOEC)
2025/11/10(月) 13:41:00.48ID:JyKyfTYU0 この週末警告出た
来週末タイヤ入れ替える予定なので面倒だなと思いつつ空気入れたら310→260くらいになってた
来週末タイヤ入れ替える予定なので面倒だなと思いつつ空気入れたら310→260くらいになってた
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM8f-dVRb)
2025/11/10(月) 16:26:43.24ID:HlhWH3EQM >>126
操作性安全性機能性重視の軽4乗り(1台のみ)乙w
操作性安全性機能性重視の軽4乗り(1台のみ)乙w
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff36-Gses)
2025/11/10(月) 16:27:05.57ID:VAgpoReA0 >>119
そもそもバックフォグを緊急で押さなければならない状況が想像出来ない。予測できないような急な状況ある?それにコーナリング中とか基本的にステアリングから手を離しちゃダメでしょ。あと音声指示は手で行うより時間かかるから、緊急対応は無理だよ。8のバックフォグに関しては右手ちょい前に伸ばして押すだけだから慣れだよ、見るにしてもメーター見るぐらいの感覚。それができないって、、、車の運転やめた方が良いレベルだと思うけど。
そもそもバックフォグを緊急で押さなければならない状況が想像出来ない。予測できないような急な状況ある?それにコーナリング中とか基本的にステアリングから手を離しちゃダメでしょ。あと音声指示は手で行うより時間かかるから、緊急対応は無理だよ。8のバックフォグに関しては右手ちょい前に伸ばして押すだけだから慣れだよ、見るにしてもメーター見るぐらいの感覚。それができないって、、、車の運転やめた方が良いレベルだと思うけど。
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/10(月) 17:40:55.87ID:gzUBBQVB0134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f52-SI2e)
2025/11/10(月) 17:44:58.73ID:Xug7nJew0135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbf-/Hnv)
2025/11/10(月) 22:24:36.99ID:T8wiQpvt0 スピードを落とせよ
自分がコントロールできるスピードで走る
一般社会では常識だろ
自分がコントロールできるスピードで走る
一般社会では常識だろ
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f54-/EzQ)
2025/11/10(月) 22:40:30.39ID:p0ymuMKk0 >>128
なーるほどね
なーるほどね
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM8f-dVRb)
2025/11/10(月) 22:57:53.03ID:awNltxCbM >それにコーナリング中とか基本的にステアリングから手を離しちゃダメでしょ。
オートマ限定免許&送りハンドル&クロスハンドルが出来ない初心者乙w
>車の運転やめた方が良いレベルだと思うけど。
オマエガナw
オートマ限定免許&送りハンドル&クロスハンドルが出来ない初心者乙w
>車の運転やめた方が良いレベルだと思うけど。
オマエガナw
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f2c-Gses)
2025/11/11(火) 08:09:30.45ID:VGOUV7rz0 >>137
運転中にちょい見してスィッチ押せないような人、物理スィッチでしか操作出来ない人なら、コーナリング中はギアチェンジしない、ハンドルから手を離さない、急なブレーキしないって教習所レベルの運転レベルだろ。それができるならバックフォグは物理スィッチじゃなくちゃダメなんて話出ない。それを言ってる。
運転中にちょい見してスィッチ押せないような人、物理スィッチでしか操作出来ない人なら、コーナリング中はギアチェンジしない、ハンドルから手を離さない、急なブレーキしないって教習所レベルの運転レベルだろ。それができるならバックフォグは物理スィッチじゃなくちゃダメなんて話出ない。それを言ってる。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f2c-Gses)
2025/11/11(火) 08:24:49.68ID:VGOUV7rz0140名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-Iefv)
2025/11/11(火) 10:04:53.14ID:f3kLDGt2H 大の大人が5ちゃんで運転技術マウント取るのは恥ずかしいゾ
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-g9DB)
2025/11/11(火) 10:07:54.61ID:vmEysz/40 そもそも、フォグやバックフォグは、周りの環境を見て勝手に点灯すれば良いんだよ。
ライトは、既にそうなってるだろう。
ライトは、既にそうなってるだろう。
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM8f-dVRb)
2025/11/11(火) 10:35:48.60ID:Rnmyp8xhM >>139
インターフェースの優劣を論じているのに、運転技術の話にすり替えw
お前はイチゼロ馬鹿のフリをした詭弁野郎
そもそも、お前ゴルフ8乗って無いだろ
下記スレへの言い訳で孤軍奮闘中の軽太郎くん?巣にカエレw
【底辺】軽やコンパクトカーしか乗れない奴って何なの?2【最下層】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1762212633/
インターフェースの優劣を論じているのに、運転技術の話にすり替えw
お前はイチゼロ馬鹿のフリをした詭弁野郎
そもそも、お前ゴルフ8乗って無いだろ
下記スレへの言い訳で孤軍奮闘中の軽太郎くん?巣にカエレw
【底辺】軽やコンパクトカーしか乗れない奴って何なの?2【最下層】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1762212633/
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3a-SI2e)
2025/11/11(火) 10:36:27.14ID:TrmwhE5z0 まあゴルフ9は物理スイッチに戻るものも多いらしいから
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッー MMdf-/vfU)
2025/11/11(火) 11:33:08.91ID:yC+rVAM9M1111 みんな必要ないのにリアフォグを使い過ぎ。
あれ眩しいからよほどの気象条件の時以外はやめてほしい。
あれ眩しいからよほどの気象条件の時以外はやめてほしい。
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 7f9b-g9DB)
2025/11/11(火) 12:00:40.29ID:vmEysz/401111146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッー MM8f-dVRb)
2025/11/11(火) 13:09:12.13ID:uYRbNdtnM1111147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 9f8c-WOEC)
2025/11/11(火) 13:11:35.79ID:0hf5j4Ke01111 自分は言われてるほどリアフォグ野郎見掛けないな
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 7f9b-g9DB)
2025/11/11(火) 13:56:15.58ID:vmEysz/401111 リアフォグ野郎は殆どBMWミニだ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 1fa7-/EzQ)
2025/11/11(火) 14:12:26.59ID:qB2oBxwf01111 高速で後ろでハイビームしてるアホに対して
対抗したい
対抗したい
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fb9-Iefv)
2025/11/12(水) 17:14:52.62ID:RgZNHBsl0 それもそう
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb7-/vfU)
2025/11/12(水) 20:05:27.49ID:NG8LiAj50152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-/TDL)
2025/11/12(水) 20:23:00.75ID:EK6VdM5v0 >>151おなじく 前車がいても作動してるようだけど前車の運転席は照らしてないので対向車に対しても迷惑かけてないか確かに気になります(・д・`)
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa6-+H/f)
2025/11/13(木) 12:23:29.82ID:r71HpWqW0 3年間対向車のパッシングを食らったことないから大丈夫だと思ってる。
コーディングで自動起動にしたから快適。
コーディングで自動起動にしたから快適。
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fac-KAfG)
2025/11/13(木) 12:37:29.60ID:YFiDSPcd0 外車はそのへん優秀じゃない?
日本のはハイビームでもないのに眩しい😠
軽とかトヨタの安い車
日本のはハイビームでもないのに眩しい😠
軽とかトヨタの安い車
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-iWLR)
2025/11/13(木) 12:53:48.02ID:YlGl2Wgw0 7.5で1回だけパッシングされた事があるけど、IQ.LIGHT優秀だ。
7.5のは電動シェードでコントロールしているので少し遅れる。
7.5のは電動シェードでコントロールしているので少し遅れる。
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffcf-KAfG)
2025/11/13(木) 14:39:10.89ID:eSSUPrcU0157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa6-+H/f)
2025/11/13(木) 17:29:01.98ID:r71HpWqW0 >>156
うん
うん
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f54-/EzQ)
2025/11/13(木) 22:51:16.93ID:Br4XrwJR0 ウインカーを3回から4回に変更できますかね?
ディーラーでは出来ないと言われた
ディーラーでは出来ないと言われた
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f4f-8uG6)
2025/11/14(金) 06:39:38.21ID:uIqB57dd0 >>158
たった1回点滅を増やすことに何のコダワリが?
たった1回点滅を増やすことに何のコダワリが?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4f-+dpH)
2025/11/14(金) 07:07:24.92ID:1WGNTXReH ほだほだ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM13-AJNQ)
2025/11/14(金) 07:17:33.29ID:ZYAqr4O7M162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-iWLR)
2025/11/14(金) 07:25:09.58ID:rcPf3fkp0 うっとおしいので切ってる
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM8f-dVRb)
2025/11/14(金) 10:09:47.64ID:VcmpbvmyM >>159
法律を遵守しやすくなるからでは?
あくまで"しやすく"だが
ウインカーの点滅速度は60~120回/分
進路変更時の合図は、進路を変更する3秒前に方向指示器で示し、行為が終わるまで継続する必要があります
道路交通法第53条
法律を遵守しやすくなるからでは?
あくまで"しやすく"だが
ウインカーの点滅速度は60~120回/分
進路変更時の合図は、進路を変更する3秒前に方向指示器で示し、行為が終わるまで継続する必要があります
道路交通法第53条
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff9-SI2e)
2025/11/14(金) 11:10:25.57ID:Ub11TNBK0 わかるわ
車線変更時に3回だとちょっと点滅時間が短く感じる
車線変更時に3回だとちょっと点滅時間が短く感じる
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM13-AJNQ)
2025/11/14(金) 12:17:55.43ID:ZYAqr4O7M 2回目で車線変更開始
4回目で車線変更完了
そんなタイミングになる
4回目で車線変更完了
そんなタイミングになる
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMdf-78cJ)
2025/11/14(金) 12:29:09.20ID:ObRuiFMWM 結局法令は守れてないし、それなら3回でもいいんじゃね
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-83P2)
2025/11/14(金) 13:04:09.57ID:E87IabmBr パサートのスレが無いのは何故なんだぜ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f1a-WOEC)
2025/11/14(金) 13:15:10.63ID:RvnAjXAE0 ゴルフですらこんな感じだし
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f23-eVK1)
2025/11/14(金) 16:04:51.06ID:ZJtKsNHY0 >>167
圏央道の追突事故のティグアン見たら、パサートのセダンが良いなと思った...
圏央道の追突事故のティグアン見たら、パサートのセダンが良いなと思った...
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM8f-dVRb)
2025/11/14(金) 17:38:54.97ID:D4OHr47fM >>169
VWは不便で高価で環境に悪いBEVなんか全部止めてパサートセダン復活させて欲しいよ
VWは不便で高価で環境に悪いBEVなんか全部止めてパサートセダン復活させて欲しいよ
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-iWLR)
2025/11/14(金) 19:42:10.87ID:rcPf3fkp0 >>169
Tiguanの前の軽自動車は原型が無かった😱
Tiguanの前の軽自動車は原型が無かった😱
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff28-CQ0a)
2025/11/14(金) 21:27:18.58ID:pCmLssLN0 T-ROC Rに満足してる
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0a-eVK1)
2025/11/14(金) 23:21:23.25ID:ZJtKsNHY0 >>171
国産車の中でも最もペラペラな軽バンと言うジャンルですからね
国産車の中でも最もペラペラな軽バンと言うジャンルですからね
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff81-KAfG)
2025/11/15(土) 07:14:46.35ID:e9pWDf260 イタ車→フラ車からの乗り換えに8のプラチナムエディションを検討しています。
気をつける点とかありますか?
気をつける点とかありますか?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f71-8uG6)
2025/11/15(土) 07:49:47.41ID:Qih00rXV0176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f91-MQQm)
2025/11/15(土) 09:37:40.89ID:7iZjV78I0 長年お世話になってるVWディーラー、いつも閑散としてて心配になる
車検の案内が来たから当面は大丈夫なんだろうが‥
車検の案内が来たから当面は大丈夫なんだろうが‥
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-/vfU)
2025/11/15(土) 10:14:04.22ID:tRBVSN90H やっぱりメルセデスとBMWが出展してる中で、VWグループがモビリティショーに出てなかったのはなかなかにショッキングよ。
VWだってアウディだって発売したてのモデルもあるし、本当ならアピールしたいだろうに。
VWだってアウディだって発売したてのモデルもあるし、本当ならアピールしたいだろうに。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff1-KAfG)
2025/11/15(土) 10:24:08.68ID:DEcigQt50 車で20分の距離にあったディーラーが閉店して、最寄りのディーラーが車で1時間の場所になっちまった。
マジで行くのがめんどくさすぎる。
マジで行くのがめんどくさすぎる。
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f1d-AJNQ)
2025/11/15(土) 10:28:12.36ID:A2rp7De80 トヨタ系ディーラーの大量閉店はディーラー難民を生むだろうね
新車買ったばかりの人なんてどうすんだろ
人手不足で他所で買った車を面倒見るほど暇じゃないんだよな
新車買ったばかりの人なんてどうすんだろ
人手不足で他所で買った車を面倒見るほど暇じゃないんだよな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffb1-Iefv)
2025/11/15(土) 15:07:23.08ID:WfRBvUY/0 今去年も来なかったし重視してないよね
新車は値段的に無理だし中古車狙いますわ
新車は値段的に無理だし中古車狙いますわ
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa0-BP8b)
2025/11/15(土) 17:14:08.05ID:aOHsldjS0 4年目以降の延長サービスプラス入るもん?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a1aa-FMGC)
2025/11/16(日) 10:03:59.84ID:1+o61O3V0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c29b-sHbY)
2025/11/16(日) 10:29:45.33ID:P8kg5kup0 閉店しているのはDUO系だけじゃないの?
ファーレンも閉店してるのかな。
ファーレンも閉店してるのかな。
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 021d-ikCW)
2025/11/16(日) 13:37:47.71ID:tM3roiGs0 DUO系だけだよ
トヨタとLEXUSの販売に人員と設備を集中させるため
トヨタとLEXUSの販売に人員と設備を集中させるため
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46e5-k81Z)
2025/11/17(月) 21:47:26.47ID:+SInipIG0 それを受け入れなきゃいけないDは大変。
この間オイル交換したいって電話あったから作業できるの来年ですって言ったらキレたw
この間オイル交換したいって電話あったから作業できるの来年ですって言ったらキレたw
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c29b-sHbY)
2025/11/18(火) 08:30:55.34ID:SBwqu1T20 ファーレンで買ってて良かったです
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e28-JDNu)
2025/11/18(火) 10:11:07.27ID:r4gh2eVp0 GTIクラブスポーツのEdition50がヨーロッパで980万円だとさ
Rの5気筒バージョンは1200万コースか
Rの5気筒バージョンは1200万コースか
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25fd-LLIH)
2025/11/18(火) 11:56:12.93ID:rGzDuMGf0 VAT込みでしょ
日本ではRS3の値段より上には出来んだろうし
日本ではRS3の値段より上には出来んだろうし
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fe94-RaAf)
2025/11/18(火) 23:57:46.20ID:DaFO0b4a0 >>81
この動画upしてるのって、この他にもGOLF叩きの動画をシコシコあげて
分かったようなこと主張してるけど、内容は8のことで今さらだし、
サムネ含めて頭不自由そう。。。
凋落してもらわないと困ることでもあるのかね。
7→8.5にして、まあ色々あるけど、総合的に7の方が良いとは思わないね。
この動画upしてるのって、この他にもGOLF叩きの動画をシコシコあげて
分かったようなこと主張してるけど、内容は8のことで今さらだし、
サムネ含めて頭不自由そう。。。
凋落してもらわないと困ることでもあるのかね。
7→8.5にして、まあ色々あるけど、総合的に7の方が良いとは思わないね。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9178-8iKO)
2025/11/19(水) 04:21:24.77ID:UshAdeeE0 >>187
400馬力のゴルフRは円安だしまあ1000万にはなるだろうね
400馬力のゴルフRは円安だしまあ1000万にはなるだろうね
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 457f-jRnF)
2025/11/19(水) 10:02:08.88ID:pY/sw3km0 ほんと値段のことしか言わねえなあこいつ
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1ed-8iKO)
2025/11/19(水) 10:07:26.93ID:DOjyLOFY0 >>191
貧乏人のお前には買えないから縁がない車種だよねww
貧乏人のお前には買えないから縁がない車種だよねww
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd6f-sHbY)
2025/11/19(水) 10:43:49.20ID:Xwxf5S9n0 400馬力も必要なのか~
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM55-ikCW)
2025/11/19(水) 12:23:09.99ID:ouY+3X6YM 羊の皮を、をだな
大人5人乗車で荷物も載る
そんでもって0-100は4秒切るって
そんな車他にないだろ
大人5人乗車で荷物も載る
そんでもって0-100は4秒切るって
そんな車他にないだろ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4675-8iKO)
2025/11/19(水) 12:32:31.81ID:nzNv7nvs0196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdc9-FMGC)
2025/11/19(水) 12:46:58.28ID:Fbe2k2xx0 RS3もだろ
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9a7-1BLP)
2025/11/19(水) 13:07:46.31ID:GetaiHCI0 ワゴンもいいよね
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM52-xyAy)
2025/11/19(水) 13:38:46.32ID:3h9IYkKIM Rは羊の皮被り過ぎ。
GTIくらい派手な外装の方が俺は好き。
Black Editionはいくらか派手かな。
GTIくらい派手な外装の方が俺は好き。
Black Editionはいくらか派手かな。
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM22-sHbY)
2025/11/19(水) 14:47:00.19ID:E0J/i/V5M >>194
テスラは3秒じゃないのか
テスラは3秒じゃないのか
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM96-2tNV)
2025/11/19(水) 16:50:19.22ID:gn4o1/krM >>199
アレは車ではなく、無定見な成金が買うガソリンタンクが小さくなり続けるガジェット(ハンドルが抜けるサプライズ付き)
アレは車ではなく、無定見な成金が買うガソリンタンクが小さくなり続けるガジェット(ハンドルが抜けるサプライズ付き)
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c29b-sHbY)
2025/11/19(水) 17:41:09.21ID:zXKoFDjS0 GOLF9 RもBEVだろう
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM66-kLn9)
2025/11/19(水) 18:14:03.32ID:Q/MZlNh6M 8.5初見で値引きある?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae4a-LLIH)
2025/11/19(水) 18:54:44.84ID:/hZFR4Xs0 交渉次第
クルマ売れてないし頑張れば結構行けるかもね
クルマ売れてないし頑張れば結構行けるかもね
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 251d-cgO+)
2025/11/19(水) 21:19:33.73ID:pT0Kv23V0 アイダはいつになったらデレるの
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW feed-xLGQ)
2025/11/19(水) 21:44:07.19ID:OdTp/NSN0 GTIなかなか入ってこないと聞いた
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W ae0d-rwVb)
2025/11/20(木) 09:36:49.85ID:zaOBRy6X0HAPPY GTI Edition50のスペックが325ps/420NmってもうRやんけ
800万コースか
800万コースか
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W c29b-sHbY)
2025/11/20(木) 09:48:09.65ID:prVhJZ2l0HAPPY ハローIDA エコにして
承知しました。
ドライビング・プロファイル、エコに設定しました。
返事は簡潔にして欲しい。
オーディオのミュートが長えわ。
承知しました。
ドライビング・プロファイル、エコに設定しました。
返事は簡潔にして欲しい。
オーディオのミュートが長えわ。
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! Sd22-jRnF)
2025/11/20(木) 09:49:21.94ID:HtXH8MrsdHAPPY 後輪が動かないブラックエディションでしょ
そこまではいかないんじゃない
そこまではいかないんじゃない
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! 4675-8iKO)
2025/11/20(木) 09:57:45.14ID:FxC4dvMl0HAPPY210名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W cd76-LLIH)
2025/11/20(木) 10:19:33.29ID:gAbva36u0HAPPY ここへ来てユーロが対円で歴史的高値付けてるからなぁ
そんならR買っておけば良かったってなるかも
もちろんその頃にはRは更に値上げされてる訳だが
そんならR買っておけば良かったってなるかも
もちろんその頃にはRは更に値上げされてる訳だが
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W fe4d-sHbY)
2025/11/20(木) 15:07:18.89ID:RnviRdxP0HAPPY R買う人はサーキットでも走るのか
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 251d-cgO+)
2025/11/20(木) 16:16:23.96ID:pMwY8fzf0HAPPY >>211
普通に普段使い用だよ
普通に普段使い用だよ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W fe4d-sHbY)
2025/11/20(木) 16:58:16.26ID:RnviRdxP0HAPPY >>212
超オーバースペックだw
超オーバースペックだw
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W f959-kut1)
2025/11/20(木) 17:24:10.32ID:iYo7pNX/0HAPPY 雪道用かな
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 6e28-KbLj)
2025/11/20(木) 17:38:34.20ID:hhp32fyW0HAPPY ロレックスのデイトナを持ってる人に、クロノグラフ機能を使ったことあるか聞いてみろよw
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 2593-ULGR)
2025/11/20(木) 18:41:50.92ID:PkXb8BD80HAPPY クロノグラフ、使い方がわからない。
俺のプリメロが泣いている。
俺のプリメロが泣いている。
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W c29b-sHbY)
2025/11/20(木) 19:35:03.86ID:prVhJZ2l0HAPPY “羊の皮をかぶった狼”
ても、生涯、羊として生きました
ても、生涯、羊として生きました
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! MM52-xyAy)
2025/11/20(木) 23:01:32.34ID:yYt7cd+nMHAPPY ジンギスカンにして食べようと思ったら狼でした。
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! MM96-2tNV)
2025/11/20(木) 23:44:38.19ID:Lu2gjAdjMHAPPY GTIより下のゴルフ全般
"羊の皮を被った山羊"
ほとんど一緒でした…
R-Line
"狼の皮を被った羊"
見かけ倒しでした…
"羊の皮を被った山羊"
ほとんど一緒でした…
R-Line
"狼の皮を被った羊"
見かけ倒しでした…
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 67a6-lksq)
2025/11/23(日) 08:23:36.47ID:V5ILur4W0 元々FF車ベースなんだから幾ら過給でパワーあげて
イキがったところで意味が無い
クラスのガリ勉君が急にアスリート気取って体育祭のリレーに出る、
走り出すのと同じ
イキがったところで意味が無い
クラスのガリ勉君が急にアスリート気取って体育祭のリレーに出る、
走り出すのと同じ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4f-QFf4)
2025/11/23(日) 17:03:44.69ID:5iztmo1HH FFベースだから意味がないなんてことはない。
好き嫌いはともかくとして。
好き嫌いはともかくとして。
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa0-kiyP)
2025/11/24(月) 16:29:53.39ID:JP/53c1n0 FF云々って同じ事ホンダとトヨタのスレでやって欲しいですね
大体いきがってるって、何が?貴方がここでいきがってるんじゃない?
RーLINEって狼の皮?全然見えないけど、マフラー見えないしホイールも地味これが狼とか?大体表現が昭和初期おじさん脳ですね
大体いきがってるって、何が?貴方がここでいきがってるんじゃない?
RーLINEって狼の皮?全然見えないけど、マフラー見えないしホイールも地味これが狼とか?大体表現が昭和初期おじさん脳ですね
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bffb-/uGD)
2025/11/24(月) 17:21:12.76ID:GdL6lZpS0 くだらねー
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf04-MAmB)
2025/11/25(火) 11:14:04.52ID:i0AvDb8e0 アップデートしたらエンジン掛からなくなった
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f53-Caqd)
2025/11/25(火) 11:17:50.25ID:5/x1BbIA0 マジか。
さっきアップデートした。
さっきアップデートした。
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f53-Caqd)
2025/11/25(火) 11:44:16.61ID:5/x1BbIA0 エンジン掛かったw
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4754-V1cb)
2025/11/25(火) 22:57:42.55ID:FUYJTpWr0 なんか急にアプリと同期しなくなったんだけど…
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f9b-Caqd)
2025/11/26(水) 07:48:29.39ID:twnl5tCj0 Travel Assistが稀に死ぬ。
暫くエンジンを切って掛け直すと直るんだが気にしなくても良いのか。
暫くエンジンを切って掛け直すと直るんだが気にしなくても良いのか。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f91-Gjxk)
2025/11/26(水) 09:41:18.58ID:OJG0BRm80230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6780-zCce)
2025/11/26(水) 10:18:10.81ID:nZB5vjHb0231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf10-MAmB)
2025/11/26(水) 15:55:28.48ID:4sduX0n/0 リコール対象かつ作業OKなのにダメになった時と同じ症状だな
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bff0-v8c+)
2025/11/26(水) 22:42:46.18ID:sPDtgVwA0 >>229
ユーザー生きてるかどうか確認してるんじゃないの
ユーザー生きてるかどうか確認してるんじゃないの
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a7bd-Soof)
2025/11/27(木) 14:03:29.55ID:pcRZ8nNx0 >>220
お前のタントカスタムもFFじゃないの??
お前のタントカスタムもFFじゃないの??
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0e-j0ha)
2025/11/29(土) 06:39:18.72ID:QL8oIP3N0 EVのゴルフが出たら買いますか?
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f9b-Caqd)
2025/11/29(土) 07:49:00.99ID:LSfPTV/F0 出るのを首を長くして待ってる
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df50-D+tv)
2025/11/29(土) 10:23:34.72ID:e3uyBsAc0 >>235
待っているが買うとは言っていないw
待っているが買うとは言っていないw
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f9b-Caqd)
2025/11/29(土) 11:37:42.19ID:LSfPTV/F0 買える値段だったら買うが、同じディーラーがBYDの扱ってるし、テスラの営業所も出来たので選択肢が多い。
何故か輸入車限定w
何故か輸入車限定w
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f74-I0ib)
2025/11/29(土) 12:08:32.74ID:M/wefEuy0NIKU Rはずっと内燃で出してくれ
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df93-/91o)
2025/11/29(土) 20:49:49.87ID:e3uyBsAc0NIKU >>238
同意
高くてもいいから残して欲しい
まぁその為にRは別ブランド化するのかも
https://intensive911.com/german-car-brand/volkswagen-vw/309194
同意
高くてもいいから残して欲しい
まぁその為にRは別ブランド化するのかも
https://intensive911.com/german-car-brand/volkswagen-vw/309194
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ffbf-j3nM)
2025/11/29(土) 23:12:45.12ID:GOJdsg4a0NIKU >>234
出たときの実用性次第かな
出たときの実用性次第かな
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ed4-sqLI)
2025/11/30(日) 23:20:48.54ID:Nj+cRk6S0 受注生産でもいいよ
売ってさえくれれば
売ってさえくれれば
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/01(月) 09:25:32.65ID:6IlEgJiK0 受注生産で1千万超えでも?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMae-ywve)
2025/12/01(月) 10:01:25.25ID:LCC/IVJWM244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a6a9-X85R)
2025/12/01(月) 10:24:21.19ID:eJbTJS7G0 車検の代車でT-CROSSに乗ったんだけど、あっちのトラベルアシストはRES1回ポチーで良いのいいな。
制御はRの緩いカーブすら怪しいからゴルフの方が断然よかったけど。
8はRES押してから右下のトラベルアシストボタン押さないといけないし。8.5ではこの辺の仕様変わってるのかな?
制御はRの緩いカーブすら怪しいからゴルフの方が断然よかったけど。
8はRES押してから右下のトラベルアシストボタン押さないといけないし。8.5ではこの辺の仕様変わってるのかな?
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/01(月) 10:48:17.90ID:6IlEgJiK0 >>243
3千万円だったら?
3千万円だったら?
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/01(月) 10:51:45.94ID:6IlEgJiK0247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ac4-zQ9U)
2025/12/01(月) 11:21:04.97ID:XALlTNcN0248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a6a9-X85R)
2025/12/01(月) 11:22:17.59ID:eJbTJS7G0 >>246
8.5ではワンクリックになってるのね!アピールポイントではないけど地味に嬉しい改善だな。
8.5ではワンクリックになってるのね!アピールポイントではないけど地味に嬉しい改善だな。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6507-Fplg)
2025/12/01(月) 13:57:19.43ID:0ZZsvotq0 ナビの検索少しマシになった?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b658-ilpY)
2025/12/01(月) 17:02:11.90ID:pftVmOKu0 ナビは成長してるよ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f932-5U9I)
2025/12/01(月) 17:51:27.06ID:y802Heq80 俺のアイダが
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7100-6W26)
2025/12/01(月) 18:15:53.15ID:9ovXAPNX0 >>243
田舎で周りが軽自動車ばっかりじゃなければねw
田舎で周りが軽自動車ばっかりじゃなければねw
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/01(月) 20:11:13.33ID:6IlEgJiK0 >>250
進化の過程で退化してると思うが
進化の過程で退化してると思うが
8.5の12インチディスプレイは、保護フィルム貼ったほうがいいでしょうか
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb1-9wsS)
2025/12/02(火) 07:42:37.27ID:GyPR6HlpM >>254
もちろん、ガラスフィルムがおすすめ
もちろん、ガラスフィルムがおすすめ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 711d-5U9I)
2025/12/02(火) 08:22:45.80ID:ucfd2Gwl0 侮ってると塔婆ぶつけて壊したりするからなw
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMae-ywve)
2025/12/02(火) 09:17:42.24ID:vg2PhXRUM >>245
それに見合う満足感が得られれば買うよ
それに見合う満足感が得られれば買うよ
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/02(火) 09:25:23.97ID:dgQmJZWi0 >>255
専用のを売ってるの?
専用のを売ってるの?
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM2e-Id5q)
2025/12/02(火) 12:20:55.73ID:Aveb2FHXM260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a6b6-X85R)
2025/12/02(火) 13:03:03.69ID:+hyy0bCK0 >>259
うちのは2022年モデルなんだけど、RESかSETでACCはonになるけど、トラベルアシストは右下押さないとダメなんだよな。
かと言っていきなり右下だと現在車速が設定されるから現実的ではないし。
2023年モデルからメーター表示にタコメータと地図の両立ができるようになってるし、その辺の制御も変わってるのかも?
うちのは2022年モデルなんだけど、RESかSETでACCはonになるけど、トラベルアシストは右下押さないとダメなんだよな。
かと言っていきなり右下だと現在車速が設定されるから現実的ではないし。
2023年モデルからメーター表示にタコメータと地図の両立ができるようになってるし、その辺の制御も変わってるのかも?
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/02(火) 14:24:13.70ID:dgQmJZWi0 こういうのってOTAで何とかならないのか?
何のためのアップデートだよ。
何のためのアップデートだよ。
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f912-7E5t)
2025/12/02(火) 17:13:03.26ID:Hj+IJvYa0 アップデートしたら壊れるからw
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa9b-/0IH)
2025/12/02(火) 18:17:45.74ID:dgQmJZWi0 Windows updateじゃ無いので大丈夫
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a4c-X85R)
2025/12/02(火) 19:48:38.76ID:2tj4UguK0 OTAでアプデはできるけど、ソフトウェアのバグを取るくらいで(取り切るとは言わない)、機能の追加とかは全然ないよな。
できるんだろうけどそれはやらないみたいだ。
できるんだろうけどそれはやらないみたいだ。
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM2e-Id5q)
2025/12/02(火) 20:54:04.29ID:ZHk63qe/M266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6628-kYxP)
2025/12/02(火) 21:00:50.37ID:236iWKCl0 T-ROC RのACC再開はステアリングを握るだけで良いけど
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f54-Alw4)
2025/12/16(火) 17:33:23.57ID:dRtyv0b20 前オーナーが契約解除し忘れたのかな?
鍵を持っていれば当然トレーの上な訳だが
鍵を持っていれば当然トレーの上な訳だが
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62a5-Bsm9)
2025/12/17(水) 23:05:20.76ID:/6jQQjGy0 ぇ?そこが得だから中古かうといいよねっていうスレだろ?
大衆車に高級感求める方が間違ってない?
大衆車に高級感求める方が間違ってない?
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ef8-OtHi)
2025/12/18(木) 09:58:18.62ID:lSfu/kEL0 人のブログに、勝手にトラバしやがって!
恥ずかしながらE-Fourのエンブレムつけた。
恥ずかしながらE-Fourのエンブレムつけた。
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1602-OuIN)
2025/12/18(木) 11:36:56.95ID:v/2xqow/0 車種板にスレ乱立荒しが来てるな ↑こいつか?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3ae-tR0h)
2025/12/18(木) 18:24:09.61ID:0qg9duK+0 書いた本人だけど時期が時期だから冬運転の本格暖房無しの昨日までと比べてかな。夏と比べてでは無い。
もう終わりにしよ!
もう終わりにしよ!
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2754-ja7o)
2025/12/19(金) 02:19:09.51ID:wYg7vrk30 急遽、新車のパルサーの一番安いグレード(GTI-Rとかあった頃のパルサー)を買った。
多かったような気がする。
多かったような気がする。
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77d-Yhis)
2025/12/19(金) 11:39:09.89ID:QbQino0Q0 正直そんな印象に残るようないい車じゃなかったよ
ガソリンZオプション20数万で値引き19万だったなぁ
ガソリンZオプション20数万で値引き19万だったなぁ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d62b-j3jj)
2025/12/19(金) 18:43:01.27ID:hAKKsCae0 恐るべし外車
ツインキャブとかじゃないのかな
ツインキャブとかじゃないのかな
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3ae-qZ5g)
2025/12/20(土) 01:11:59.61ID:Mw34yKSO0 一本線の駐車場は3ナンバーだと気を使うことはあるが
幸いDIY知識があるのと整備してくれる街の専門店のおかげで半額位で済むようになったとか…
幸いDIY知識があるのと整備してくれる街の専門店のおかげで半額位で済むようになったとか…
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3ae-wqc2)
2025/12/20(土) 10:03:18.90ID:FMt+1gcX0 40ソアラはオープンだし
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9203-I4y7)
2025/12/20(土) 15:25:10.70ID:ja9s+4Xt0 現行のポロに初めて乗ったけど、まだ結構ゴルフとは違うな。
全幅もほとんど変わらなくなったし似た感じになってるのかと思ったけど。
全幅もほとんど変わらなくなったし似た感じになってるのかと思ったけど。
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-OCO9)
2025/12/20(土) 18:46:45.63ID:umD1VnbBa そんなにポロって大きかったっけ?って調べたら1750mmか
1790mmのゴルフと全然違うとは言えんけど、殆ど変わらないってのもちと微妙なところだ
ゴルフなら5の頃まで遡るサイズだ(1760mm)
1790mmのゴルフと全然違うとは言えんけど、殆ど変わらないってのもちと微妙なところだ
ゴルフなら5の頃まで遡るサイズだ(1760mm)
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff0d-hmk2)
2025/12/21(日) 01:49:29.19ID:KtDMiZhM0 今日納車されたんだけど、グローブボックスに取説と車検証どっちかしか入らないんだけどみんなどうしてんの?
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4355-y01S)
2025/12/21(日) 02:52:38.88ID:UifX2iPh0281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9b-5Vjy)
2025/12/21(日) 06:19:47.57ID:NnacuWMF0 >>279
助手席のドアポケットに両方入れてる
助手席のドアポケットに両方入れてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- フランスパン工房🏡
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]