探検


IQ高い人が選ぶ「自動車メーカー」が判明!

1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:04:44.85ID:TaRpmlxp0
IQ高い人が選ぶ「自動車メーカー」が判明! 衝撃のランキング発表! 日本メーカーは何位?

https://news.yahoo.co.jp/articles/c89f78a715e76ccf66a80493648427ad2c7bc753

https://merkmal-biz.jp/post/92625
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:07:13.00ID:TaRpmlxp0
1位シュコダ
2位スズキ
3位プジョー
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:08:47.80ID:TaRpmlxp0
4位ミニ
5位マツダ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:10:01.04ID:TaRpmlxp0
以上がIQが高い人が乗るメーカートップ5
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:13:06.48ID:TaRpmlxp0
IQが低い馬鹿が乗る境界知能専用メーカーの3馬鹿は↓
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:13:53.30ID:TaRpmlxp0
ランドローバー、フィアット、BMW
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:15:12.97ID:09+2TB5o0
DQN御用達アルファード
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:16:18.68ID:TaRpmlxp0
6位トヨタ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:17:01.78ID:TaRpmlxp0
7位Vauxhall
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:17:36.87ID:TaRpmlxp0
8位メルセデスベンツ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:18:08.29ID:TaRpmlxp0
9位Seat
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:18:46.45ID:TaRpmlxp0
10位日産
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:19:21.63ID:TaRpmlxp0
11位シトロエン
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:19:50.57ID:TaRpmlxp0
12位ヒュンダイ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:20:19.49ID:TaRpmlxp0
13位ルノー
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:21:20.13ID:TaRpmlxp0
14位アウディ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:21:53.71ID:TaRpmlxp0
15位キア
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:22:21.73ID:TaRpmlxp0
16位ホンダ
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:23:07.29ID:TaRpmlxp0
17位フォード
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:23:35.37ID:TaRpmlxp0
18位ボルボ
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:24:04.08ID:TaRpmlxp0
19位フォルクスワーゲン
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:24:42.85ID:TaRpmlxp0
20位BMW
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:25:10.82ID:TaRpmlxp0
21位フィアット
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:26:15.61ID:TaRpmlxp0
22位ランドローバー

wwwwwwwww
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:40:07.09ID:QRpKylBw0
俺のマセラティがないじゃん?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:48:35.97ID:Ciq2xljT0
>>25
統計上出て来なかっただけ
マセラとかランドローバーより知能低そうだがw
2025/05/16(金) 19:50:13.45ID:/vcOHuxZ0
イギリス人ドライバー2000人調査しただけで世界にまで話広げてる奴が1番IQが低いだろ
2025/05/16(金) 19:54:03.12ID:zeoDCnMj0
EV乗りがIQ低いの草
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:56:48.53ID:42IFgRn60
そもそもIQ100未満とか境界知能だから
車乗りの半数以上は境界知能と証明されたわけだね
ゴミみたいな運転するアルベルプリウス他が絶えない理由が分かったわ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 19:59:10.19ID:eVCAkHxz0
>>1
割とイメージに近いがシュコダやスズキと似たような大衆車メーカーのフィアットやフォルクスワーゲンやキアが下位なのは面白い
馬鹿で貧乏みたいじゃんw
2025/05/16(金) 22:07:08.40ID:IHLlwEP70
>>28
5ちゃんで見るEV信者の書き込み読んだら
納得の結果だよね
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 22:27:43.63ID:4Dn//ili0
スズキ最高!
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 22:33:12.01ID:GtwCcIlu0
鈴菌歓喜のウレション!
2025/05/17(土) 01:08:24.87ID:u3hgS+qF0
ご当地絵入りナンバーの銀のBEV見たら指差して笑おう
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 07:43:19.38ID:lCpl5oRp0
> EVのドライバーのIQが最も低かったという結果は意外だ

大草原(´・ω・`)
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 08:12:23.85ID:YDT3WVar0
日本でもディフェンダー乗ってる奴、マナー悪いアホ面が多いよね
駐車場2台分使ってたり
2025/05/17(土) 10:04:01.19ID:X0iENg8y0
トヨタiQ
2025/05/17(土) 10:37:13.85ID:p89R/dN20
この前の女児轢き逃げもディフェンダーだしやっぱり日本でわざわざ馬鹿でかい車に乗ってる奴ってどこかおかしいんだろうな
2025/05/17(土) 11:42:45.88ID:3l1Ls8fj0
ちょっと考えればわかるだろw
頭悪すぎw
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 13:41:07.70ID:ZK0MED1M0
IQが低いやつが買う車はアルファードとランクル300
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 14:57:29.18ID:hLpdq/QT0
>>40
でもお前キントですら乗る金無いじゃん
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 16:03:29.74ID:ncrv6qEQ0
普通にクラウンとかアルファードだよ。故障やトラブルに要する時間や労力を最小に抑えたいからね。
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 17:07:44.00ID:pyBS4gVe0
トヨタが6位、メルセデスが8位とか地味だが悪くない
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/17(土) 21:24:48.13ID:9WMONMPV0
ホンダはイギリス撤退したから嫌われるよなあ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/18(日) 22:39:37.04ID:3YxER3cy0
>>42
日本のメーカー車を日本で乗る限りトヨタ以外でも故障やトラブルとはほぼ無縁だろう
アルヴェルとランクル選ぶ奴の9割以上がリセール目的だろうよ
そういう意味ではクラウンは結構値落ちする
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 22:35:37.16ID:Mu16chMU0
ランドローバーwwwwwwww
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/21(水) 11:26:10.84ID:eHbaNOm/0
>>1
ランドローバー乗りだけガクンと落ちて知能指数80台ってヤバいだろ
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/24(土) 23:19:03.06ID:zhv2GII/0
ドイツ御三家でもイギリスでの購買層大分違うんだな
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/27(火) 11:38:04.33ID:gJYBeL4D0
Gクラスが前から来ると視線を逸らすランドローバー乗りあるある
2025/05/27(火) 15:34:10.35ID:5l3+S2gI0
 EVユーザーは環境に配慮し、新しい技術に敏感なはずだから、「IQが低い」と聞くと直感的に違和感を覚える。しかし、これは偶然なのか、それとも何か特別な理由があるのか。この背景を深掘りしてみよう。

 まず、EVを選ぶ理由は必ずしも知的な判断に基づくわけではない。EVの購入には、

・政府の補助金
・渋滞料金の免除
・ゼロエミッションゾーン

などの誘導策が影響している。多くの人々は環境貢献よりもランニングコストの削減や税制優遇の方に魅力を感じているだろう。これはIQの高さとは関係ない。

 また、EVを選ぶ理由は、経済的な計算よりも流行やイメージに引かれることもある。EVは新しいもの好きや先進性の象徴として扱われているため、デザインやブランドの印象で選ぶ人が多い。こうした選択は、必ずしも知能を必要としない。

 一方で、ガソリン車のドライバーが最も高いIQを持つという点は、もっと慎重に考えるべきだ。今、ガソリン車を選ぶには、燃料費の高騰や規制強化という逆風がある。それでも選んでいる人たちは、車を選ぶ際にさまざまな要素を分析し、冷静に判断している。これには高い認知能力が必要だ。
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 20:54:14.94ID:p6stLwGf0
BMWってイギリスだとクズ移民が乗りたがる代表車だよ
2025/06/02(月) 22:39:37.28ID:F+hTzuiH0
電気自動車はヒトカスには早すぎた
2025/06/05(木) 15:00:26.08ID:lG7uJ6Zk0
誰が乗るクルマなん?
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 17:01:59.44ID:I3bRR4tQ0
ヒトカス以下の知恵遅れ猿が乗るのだよ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/14(月) 07:58:06.49ID:nhJiFyuG0
>>36
これな
2025/09/08(月) 04:24:57.78ID:wpO3Z1hk0
🤣
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/09/09(火) 19:16:12.04ID:UsbDQsoY0
日本だとIQ高い系はトヨタの安めのハイブリッドかスズキ車乗ってるイメージ
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/20(月) 01:14:30.89ID:XeOYSy+b0
22位ランドローバーwww
2025/12/16(火) 17:33:17.93ID:dRtyv0b20
たくさん借りといて10年後に一括返済とかするなら得するのかな
金がないのも幸せかもね。中途半端に金持ってると新車で500万とか600万とか出しちゃう。
2025/12/17(水) 23:05:15.40ID:/6jQQjGy0
日本車が壊れなさすぎなのと、メンテナンスフリーに近くて手がかからないから、それに慣れ親しんでる人からすればドイツ車は壊れるってなる
GSはとーぜん高額車だよ!アリストからポッとでの車に高級車もくそもない。
2025/12/18(木) 09:58:12.73ID:lSfu/kEL0
まあ、塗装に関しては求めるレベルにもよるけど工程多いから高くなりがち
5シリーズも
2025/12/18(木) 18:24:04.03ID:0qg9duK+0
日産のヘリテージコレクションに寄贈したほうが良さげ
草刈正雄はギャランΛを思い出す
2025/12/19(金) 02:19:04.02ID:wYg7vrk30
飲み代タップリつかえていいね〜!
(´・ω・`)100も承知でレスしてんのに醒めるレスすんなやタコ
2025/12/19(金) 11:39:04.35ID:QbQino0Q0
伊藤かずえのシーマは昭和末期に仕入れた云々じゃなく、普通に平成元年8月マイチェン以降の後期型
しまった
2025/12/19(金) 18:42:55.66ID:hAKKsCae0
ブラック塗装のドアハンドルあんのかな
しかし、マキシマのオーナーさんの「こういう趣味の人は独身が多い」って笑った。
2025/12/20(土) 01:11:53.93ID:Mw34yKSO0
歴史と伝統が高級車を作る
錦秀会の薮本さん、芦屋とかあちこちに高級車たくさん置いてるけどあんなお金持ちさんがたかだか2億円を日大からもらいますかね?
2025/12/20(土) 10:03:13.43ID:FMt+1gcX0
ヒラで今600位だけど独身だったらそんなに要らないでしょ…貯めて頭金いれたら残価ローン組めるんだし
V6はガサツでこれじゃない感強いしV8もなんか違うし
2025/12/20(土) 20:08:48.28ID:M/jyjhUc0
今日23時からのやつは再放送
ならわかってるよね?
2025/12/21(日) 02:58:04.41ID:7UsvzOA90
走行中に目的地設定できるからな。オペレーターサービスはほとんど使わないけど。
社外品買い漁れば同等以上にはなるかな?
2025/12/21(日) 13:01:33.25ID:HxMciBF60
コルディア、トレディアとかが出演する可能性はかなり低いだろうが、オースターJXが出演する可能性はありえないだろうな(笑)
実家住みだけど、いつかマイホームって建てない方が良いのかなw
2025/12/22(月) 13:09:40.54ID:aLYWQWDi0
ダセェw
気になって仕方ないんだろうw
2025/12/22(月) 21:31:54.83ID:YRwO2dv/0
みぎはん左ウインカーが死んでも許せん
誰でもスマホを持つようになってから使い方も変わってきてるんだよ
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 17:19:59.00ID:Jezlq2By0
ルノーが上位にいるの違和感しかないなあ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況