>>763
マツダの3.3Lディーゼルは燃費と排ガス重視で700Nm→550Nmにトルク絞ってるからね。
設計上は700Nm400ps出せるから、(メーカーが)本気出せばPHEVと同等以上に速くなるよ。

ちなみにガソリンターボの3.3Tは0-100kmで7秒切ってるからエクストレイルよりも速いってことになるな。