>>735
洞察力が足りない人?

渋滞に巻き込まれると発進ノロノロ停止を繰り返す
1モータのパラレル式なのでノロノロ運転時はエンジン回転数を上げる事が出来ず、発電量が不足して電欠を起こす
電欠になるとモータ発進できないからエンジン駆動で半クラ制御しながら発進する
上り坂だと滑りが大きく、またi-DCDは乾式DCTなので放熱も難しく、クラッチ板が過熱する

まあ、ハイブリッドと言うより乾式DCTの構造的欠陥と言えるかな?
今のDCTは湿式しか残って無いけど