マツダの中井英二氏がXについてA/Fリーン領域は狭いし拡げるのが難しいけど、G/Fリーンでも圧縮着火なら燃やせるし、比熱比も上げられると語ってた。
ここに注力したのがZってことだな。
https://super.asurada.com/cars/mazda/2023/86529/
XのEGR比率は最大35%だったけど、Zはいくつになるんかねぇ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく走る】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています