>>429
イロイロ突っ込んで行くと

>1000rpm台でSPCCIがスタートして、一番右の列は4000-4999rpmを表してるんだろ。

a)https://i.imgur.com/l5v2Pjq.jpeg
ソレが事実なら昔マツダがエンジン性能曲線でやった不正の不等メモリ再びだな

最も、この表は幅は示していなくて、あくまでも1000~4000回転迄の500回転毎の各回転数での燃焼の割合を例示しているだけだろう。

>実機に乗ってたから、~中略~ 車両ステータスモニターで5000rpmまで全域でSPCCIが点灯してたわけよ。

ココから分かる事は5000回転以上はSIって事で

b)https://i.imgur.com/7uP9wQs.jpeg
は指摘していた通りマツダお得意のSPCCI領域を不当に広く見せかけた、詐欺まがいの図と言う事だな