>>419
ロータリーは大昔にモータースポーツで一定の成果を出したが20年前くらいに終わったエンジンだね
燃費改善も環境適応もできないし、トルクが細くて高回転まで回して馬力を稼ぐ特性に1番適した車体であるロードスターには絶対に載せなかったし
(ロドスタ=レシプロという心底どうでもいいマツダのこだわり)
特にNCなんかほぼ中身8だったんだから作れたはず