>>292
他社はミラーサイクルと呼ばずにアトキンソンサイクルと呼ぶ理由は知ってる?

ホンダはダブルクランクで吸入・圧縮と膨張の工程長を変えた本物のアトキンソンサイクルエンジンを発電機用として市販してるが、車用の吸気バルブ遅閉じもアトキンソンサイクルと呼んでる

可変バルタイと直噴で燃焼を自在に制御するのが現代のエンジン
強タンブル流やプレチャンバーによるリーンバーンも行われてるが、
SPCCIに追従するメーカーは皆無だな