>>208
>MAZDA3以降のスモールのAWDも常時わずかにリアにトルクかかってる方式

初代CX5からジェイテクト製のカップリングを採用していて、通常時でもリアに1%駆動力が掛かってるけど、レスポンスを良くするのが目的でそれでフルタイム4WDと言えるかは微妙

grヤリスもそれの発展系ではあるけどトルク配分の自由度が0:100〜100:0で、前30:後70のSPORTモードも用意されているから別物だね
(マツダ向けは50:50が限度)