2021年9月14日発売、2023年10月18日改良、
2025年5月23日再改良予定のカローラクロスのワッチョイなしスレです。
公式サイト
https://toyota.jp/corollacross/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1744346350/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
【TOYOTA】カローラクロス Part63【Corolla Cross】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1!id:ignore
2025/04/18(金) 17:41:55.30ID:wBvSH4j402025/04/18(金) 19:03:05.84ID:VS40Uvyu0
おつ
3 警備員[Lv.1][新芽]
2025/04/19(土) 11:08:30.73ID:3RP9e4tJ0 IRカットガラスなし
2025/04/19(土) 15:37:08.28ID:f9g7m0vl0
トヨタ初機能含めこんだけ装備付いてるのに謎よね
2025/04/19(土) 15:38:50.10ID:f9g7m0vl0
謎でもないか、そう言う所でコストカットして値段を安くしてるのだろう
2025/04/19(土) 18:15:50.64ID:0uqYa2qd0
クロスはモデルチェンジサイクルがずれるから、次期カローラの装備を先見せかな。
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 18:47:13.04ID:ZLrEdCWJ0 シフト周りの大型化ってよくイメージできないな。
スバルのTRAILSEEKERっていう新型車の
センターコンソールは上げ底みたいになってるがこんな感じか?
スバルのTRAILSEEKERっていう新型車の
センターコンソールは上げ底みたいになってるがこんな感じか?
2025/04/19(土) 18:50:36.75
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 18:53:51.37ID:tiVABoeT0 改良でメーカーオプションが色々と分割されたんだな
単価下がって嬉しい
前回はパノラミックビューモニターだけ欲しかったのに、ブラインドスポットモニター付いてきたし
単価下がって嬉しい
前回はパノラミックビューモニターだけ欲しかったのに、ブラインドスポットモニター付いてきたし
2025/04/19(土) 19:42:56.83ID:f9g7m0vl0
前スレ終わり際に誘導出来んかった
2025/04/19(土) 20:12:32.44ID:pamuQCXi0
>>7
使用性向上とも書いてあるから
現行のシフトの前方にある明らかに押しにくいボタン3つが横に移動して、パーキングレーキのボタンも横に移動すると予想する
それに伴って上下にスペースが空いてシフトの上下幅が伸びるから大型化と書いたとみた
使用性向上とも書いてあるから
現行のシフトの前方にある明らかに押しにくいボタン3つが横に移動して、パーキングレーキのボタンも横に移動すると予想する
それに伴って上下にスペースが空いてシフトの上下幅が伸びるから大型化と書いたとみた
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 20:24:44.50ID:8mRyVwsB0 結局タイ顔とちゃうんやってベースにもしとらんてさ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 20:30:47.40ID:/7MkgAJx0 >>9
ブラインドスポットモニターがいらないって珍しいな
ブラインドスポットモニターがいらないって珍しいな
2025/04/19(土) 20:44:24.36ID:x1xM44OL0
タイ顔じゃないみたいね…
キャンターに似てるキャンタマフェイスらしいわ…🤮
キャンターに似てるキャンタマフェイスらしいわ…🤮
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 22:51:50.74 先行予約始まって仕様が明らかになったら
一気にスレが過疎ってしまって草
一気にスレが過疎ってしまって草
2025/04/19(土) 23:08:02.28ID:pamuQCXi0
明日はGRSの予約開始日だっけ
納期の話で少し盛り上がるんじゃね?
納期の話で少し盛り上がるんじゃね?
2025/04/19(土) 23:20:59.02ID:0uqYa2qd0
GR-Sが欲しい。そう思っていた時期が俺にもありました。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 23:38:02.99ID:ZLrEdCWJ0 寒冷地仕様を選ばなかったのは唯一の失敗かと思ったけど、PTCヒーターって作動条件がめちゃ厳しいな。
これならあってもなくても大差なかったから安心した。
これならあってもなくても大差なかったから安心した。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 02:08:55.42ID:+Fji2C5A021名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 05:44:37.60ID:moN4JF/o0 Z E-four、GRSPORTSは寒冷地仕様標準
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 10:02:13.42ID:O0eAMpYO0 シグナルロードプロジェクションが楽しみすぎるな。走ってるだけで最新の車乗ってるのが分かるのがいい。めっちゃ注目されそう。
いや、言うほど周りは車なんて気にしてない。一般的には最新カロクロ見ても「カローラか」程度
むしろ中古ぼろレクサスのが「レクサスすげぇ!」ってなる
むしろ中古ぼろレクサスのが「レクサスすげぇ!」ってなる
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 10:16:44.63ID:E/vqbkXE0 流れるウィンカーと同じで、最後まで好むのは、ピカピカさせるのが好きな人種だけだ。
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 10:20:28.46ID:2F4dbrjQ0 車買う前の自分がそんなだったな
ハスラーやMINIみたいな可愛い車は目に留まるけどSUVとか全部同じに見えてた
ハスラーやMINIみたいな可愛い車は目に留まるけどSUVとか全部同じに見えてた
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 10:49:23.91ID:szY0UuLK0 シグナルロードプロジェクションは事故率が下がりそうなので欲しいけどセンターライトは要らんな
2025/04/20(日) 11:08:34.34ID:7Ub6KIb00
シグナルロードプロジェクションってハザードはどうなるんだ?
2025/04/20(日) 13:07:22.67ID:LQH8h6mp0
さすがにハザード時にも映し出してしまうようにはしないのでは
つまり光源は独立してる
つまり光源は独立してる
2025/04/20(日) 13:22:45.67ID:aAWYkKsA0
信号待ちで出されてもね
現状でも左右の視覚から歩行者来るとき車が教えてくれるのに正直必要な機能か優先である歩行者を止めさせるの?って思っちゃう
2025/04/20(日) 13:28:38.68ID:aAWYkKsA0
シグナルロードプロジェクションよりコーナリングライトの方が絶対に事故率は下がると思う
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 14:39:20.44ID:NnzdaM7D0 >>31
見通しの悪い交差点などで曲がった先に昼でも投影するので自転車、車に注意喚起出来る
見通しの悪い交差点などで曲がった先に昼でも投影するので自転車、車に注意喚起出来る
2025/04/20(日) 14:43:08.69ID:oYI6u2mw0
2025/04/20(日) 14:52:09.73ID:aAWYkKsA0
明るい昼に路面を照らせるのかな
とんでもない光量だよね
とんでもない光量だよね
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 15:30:37.09ID:iOj3zYnV0 浸透するまでは逆にちびっ子なんか影踏みの要領でピカピカに近寄って行くんちゃうかな(怖)
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 17:24:04.50ID:ARhmxM3K0 シグナルロードプロジェクションは子供が興味を惹かれて上に乗ろうと寄ってくる場合があるって
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 17:27:42.55ID:ye7Luxyh0 プロジェクションはトヨタでは初だけど他メーカーは出てるんだっけ?
街中で見たことないなあ
街中で見たことないなあ
どうせならターンシグナルだけじゃなく前進発進時やバックもロードプロジェクションしたらいいのにな
大型スーパー等の立体駐車場や地下駐車場で柱や壁の死角からの発進時に有用だろ
>>31
AHSにコーナリングランプ機能付いてると思うよ
大型スーパー等の立体駐車場や地下駐車場で柱や壁の死角からの発進時に有用だろ
>>31
AHSにコーナリングランプ機能付いてると思うよ
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 19:03:35.90ID:qY6x5zm0041名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 19:09:18.38ID:Nt6CaUs60 トヨタ初とか言ってるけどそれほど波及せず数年後にはアイドリングストップの様にひっそりと無くなりそうだけど
2025/04/20(日) 19:27:39.92ID:LOl0/HBH0
常識ある大人なら「良くわからんけど車かなんかいるんだろう」と思うだろうが、何も考えてないアホ大人や子供は「????」で終わりだろうな
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 20:05:28.32ID:iOj3zYnV0 と言う事なら昔のネオン管や今LED付けてる改造車は先見性が有り安全に配慮してるって事だねwww
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 20:21:02.86ID:jzT+Su3/0 そうかランプで視覚に訴えるだけじゃダメなんだ音で聴覚にも働きかけないと
どけどけ〜どけどけ〜邪魔だ邪魔だどけどけ〜どけどけ〜
どけどけ〜どけどけ〜邪魔だ邪魔だどけどけ〜どけどけ〜
2025/04/20(日) 20:58:02.21ID:qmLGSPG+0
よく考えたら地面見て歩かんよな
それより爆音マフラーにしたほうがいい
それより爆音マフラーにしたほうがいい
2025/04/20(日) 20:59:04.57ID:x9DR0tD+0
確かにライトだけじゃなくてトラックとかバスみたいに
音声で右に曲がりますって追加してほしい
それでもバカチャリは無視して突っ込んでくるけど
音声で右に曲がりますって追加してほしい
それでもバカチャリは無視して突っ込んでくるけど
2025/04/20(日) 21:20:41.32ID:NUMTff7V0
カローラクロス旧型今日試乗してきたけどデカかった。
これなら事故っても死にそうにない🥺
狭い道も走るからヤリスクロスにするけど
結構ええやんカローラクロス
これなら事故っても死にそうにない🥺
狭い道も走るからヤリスクロスにするけど
結構ええやんカローラクロス
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 21:30:47.51ID:PExd8Vs+0 そういう意味では規制値ギリギリの爆音旧車最強だなw
本能的に危険認識するんだろうな
板にドングリLv1規制かかったんか?
ウザいな
本能的に危険認識するんだろうな
板にドングリLv1規制かかったんか?
ウザいな
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 21:55:58.48ID:O0eAMpYO0 ターンシグナルプロジェクションは結果的に歩行者の動きを止めてこっちが先に行けそう。
対向車もビビりそう。
対向車もビビりそう。
2025/04/20(日) 22:02:53.75ID:hwjD2V9F0
>>49
万一やったとき過失割合減らせるかな
万一やったとき過失割合減らせるかな
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 22:04:54.42ID:2F4dbrjQ0 先進機能使うのはいいけど交通ルールは守れよ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 22:11:34.96ID:ODHGUy2A02025/04/20(日) 23:50:45.07ID:LjLGOdWY0
ちゅんちゅんは買うのをやめたのか…
冷静に考えると値上がりの割にたいした改良じゃないからなぁ
現行型乗りを煽る某配信者が1番恥ずかしいわ
冷静に考えると値上がりの割にたいした改良じゃないからなぁ
現行型乗りを煽る某配信者が1番恥ずかしいわ
2025/04/21(月) 00:11:42.23ID:na2Zp+0D0
誰のことや
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 00:34:21.85ID:qylopgdt02度中国に行ってEVに試乗した私が衝撃を受けたこと―米メディア
4/20(日)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_951841
初めて中国を訪れた際に、街には電気自動車があふれ、超高速の充電インフラやバッテリー交換サービスも整っており、手頃な価格のEVが数十種、いや数百種と並んでいるのを目の当たりにしたと紹介。
2度目の訪中では7つの異なるブランドによるさまざまな価格帯のEV十数台を試乗し、公道での走行やバッテリー交換を体験した結果「中国のEVは本当に『本物』だ」との結論を得たと言及。
「世界の反対側で何が起きているのかを理解することは極めて重要だ。中国ブランドに好意的であろうとなかろうと、私たちが撮影した映像を見れば、中国の成果がどれだけ確かなものか、誰もが納得できるはずだ」
2025/04/21(月) 01:25:31.58ID:VsQyzYJc0
2025/04/21(月) 01:53:03.03ID:na2Zp+0D0
GRスポーツ買えばええやん
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 02:35:08.73ID:K90m9H9o0 新型も最初は少ないけどいずれ腐るほど見かけるようになるんだろうな。買い物行って車停めたら両隣がカロクロホワイトパールになりそう。
2025/04/21(月) 03:07:37.35ID:TiMuV/ZF0
しかし新しいカラーラインナップはマイチェン前よりかなりいい感じがする
ほんとにタイグリルならメタリックシルバー系も合いそうだなと思ったらちゃんとあるみたいだし
ほんとにタイグリルならメタリックシルバー系も合いそうだなと思ったらちゃんとあるみたいだし
61 警備員[Lv.1][新芽]
2025/04/21(月) 05:51:18.97ID:i09pXnYb0 Zで契約したわ。
値引き頑張ってもらって30万円
納期は10月だとさ。
意外と1週間で伸びたね。
値引き頑張ってもらって30万円
納期は10月だとさ。
意外と1週間で伸びたね。
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 05:54:43.16ID:SJe9YyKX0 >>54
実質値下げなのに何言ってるの?
実質値下げなのに何言ってるの?
2025/04/21(月) 08:16:01.75ID:S8uqqlXW0
2025/04/21(月) 08:56:37.94ID:KUCRc7m40
カロクロって後ろ姿見分けつきにくいよな
フロントから見れば一発で分かるんだが
フロントから見れば一発で分かるんだが
2025/04/21(月) 09:08:47.18ID:9sqiCZiI0
カロクロの後ろ姿で一番ダサいのは、HEVなのにマフラー太鼓丸見えなところだな。
カタログ等では黒つぶれさせて見えないように胡麻化してる。
カタログ等では黒つぶれさせて見えないように胡麻化してる。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 09:09:00.77ID:NfaZtCM+0 >>64
出来の悪いRXみたいだよな
出来の悪いRXみたいだよな
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 09:12:23.98ID:NfaZtCM+0 >>61
MMCカロクロでその値引きは残クレ、ローン、下取りがないと無理なんよな…
MMCカロクロでその値引きは残クレ、ローン、下取りがないと無理なんよな…
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 10:09:00.54ID:Pp8EVRom0 MMCって三菱のこと?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 10:29:43.31ID:faTU/kiG0 カロクロは印象に残りづらいデザインな気がする
売れている割にはハリアーとかヤリスクロスに比べあまり走っている感じがしない
売れている割にはハリアーとかヤリスクロスに比べあまり走っている感じがしない
現行乗りだがリアコンビがフルLEDはまじ羨ましい
改良型のリアランプASSY取り寄せればそのまま交換できるのかな
改良型のリアランプASSY取り寄せればそのまま交換できるのかな
2025/04/21(月) 10:39:43.02ID:9sqiCZiI0
ちゅんはGR-S狙いに切り替えか
2025/04/21(月) 10:41:25.62ID:9sqiCZiI0
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 10:49:17.43ID:VsUyaj7+0 GR-Sはリセールも悪いし装備は最上位グレードに劣るし、走りに重点を置いてると言われるとじゃあSUVじゃなく86とか買っとけよと思うし、まじで存在意義が分からん
2025/04/21(月) 11:31:16.12ID:9sqiCZiI0
>>73
この車のGR-Sは最上位グレードとほぼ変わらんぞ
シートベンチレーション(電動)とフロントセンターライトだけじゃね?
パワーバックドアはOPで選べるし
無いと噂が流されたパノラマルーフもOPで選べる
この車のGR-Sは最上位グレードとほぼ変わらんぞ
シートベンチレーション(電動)とフロントセンターライトだけじゃね?
パワーバックドアはOPで選べるし
無いと噂が流されたパノラマルーフもOPで選べる
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 11:50:56.80ID:U4JQkrql0 ちゅんちゅんお気持動画毎日更新!しなきゃだから車も換えないと維持できないので、、
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 12:20:01.30ID:5fZR/KxD0 トヨタ新規一括払いでZ4駆本体から7万値引き(交渉なし)。ディーラーOPは正式発表後に選択で若干の値引きがある模様
だった
だった
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 12:30:22.34ID:Qp3JkOoM079名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 12:47:23.22ID:UGiHGQzx0 >>65
2WDだけじゃね
2WDだけじゃね
2025/04/21(月) 13:50:17.62ID:p1bHtwXf0
うちのディーラーでは100万値引きしてもらいました
嘘じゃありません
嘘じゃありません
>>78
30万くらいの値引きはXでも車関係の雑談ディスコードとかでも普通に見かけるよね?
40万は昔から付き合いあるいつものディーラー後から削るかで取りあえず付けるかもな物をオプション盛りまくって440万ちょっとになって「端数くらいは削れますか?」って聞いたら400になったんよ
そこの端数かい!っていう
30万くらいの値引きはXでも車関係の雑談ディスコードとかでも普通に見かけるよね?
40万は昔から付き合いあるいつものディーラー後から削るかで取りあえず付けるかもな物をオプション盛りまくって440万ちょっとになって「端数くらいは削れますか?」って聞いたら400になったんよ
そこの端数かい!っていう
2025/04/21(月) 15:00:29.26ID:hvqOqqz40
>>81
もしかしてフルモデルチェンジ?
もしかしてフルモデルチェンジ?
2025/04/21(月) 15:00:56.84ID:9sqiCZiI0
C-HR+ か
それに冷却穴をあけたような顔だったりすと良いかもな
ただハンマーヘッド用のヘッドライトパーツが品薄で生産が進まないとか聞いた気がするから
ハンマーヘッドは無いんじゃないかなあ
それに冷却穴をあけたような顔だったりすと良いかもな
ただハンマーヘッド用のヘッドライトパーツが品薄で生産が進まないとか聞いた気がするから
ハンマーヘッドは無いんじゃないかなあ
2025/04/21(月) 15:36:38.93ID:yTT4WMPY0
>>81
タイ顔がいいけどこれもガンダムみたいでかっこいい
タイ顔がいいけどこれもガンダムみたいでかっこいい
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 15:48:53.92ID:oq2XCbfA0 >>81
Zにはセンターライトが付くからまんまクラウン
Zにはセンターライトが付くからまんまクラウン
2025/04/21(月) 16:02:35.51ID:QDuhJBJr0
みんな同じ顔やん
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 16:11:23.90ID:U4JQkrql0 特徴的な顔にしてほしいわ。現行は対向すれ違いで下手したら気付かない。
2025/04/21(月) 16:12:17.54ID:IiL/iwiC0
ちゅんちゅん氏、GR-Sではトヨタモビリティ東京を見捨てるかな?
2025/04/21(月) 16:13:25.01ID:IiL/iwiC0
>>88
プーさんの鼻ですぐ気づくよ
プーさんの鼻ですぐ気づくよ
2025/04/21(月) 16:39:16.82ID:qVrTMt3n0
全長短縮で鼻を凹ませてたらこか
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 16:44:06.74ID:snfvK9ef0 >>82
いつの時代からタイムスリップしてきてんの?お前
いつの時代からタイムスリップしてきてんの?お前
2025/04/21(月) 16:55:52.68ID:IiL/iwiC0
値引きは販社や地域での慣習があったりするから
地域と販社名伏せて額だけ持ち寄ってもあんま意味ないよな
妬みやマウント合戦したいならXでやってこいよw
地域と販社名伏せて額だけ持ち寄ってもあんま意味ないよな
妬みやマウント合戦したいならXでやってこいよw
2025/04/21(月) 17:13:02.57ID:6s7Y8Kjh0
そもそもネットの書き込みだから本気にしたらあかん
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 18:25:11.22ID:5fZR/KxD0 顔の変更も気になるが内装(シフト周り?)の変更も気になるな。
個人的には内装が寂しすぎるのでもう少し加飾とUSB端子を追加してほしい。
ボタン周りの加飾無しは良くも悪くもトヨタっぽいけどもう少し加飾してほしい
個人的には内装が寂しすぎるのでもう少し加飾とUSB端子を追加してほしい。
ボタン周りの加飾無しは良くも悪くもトヨタっぽいけどもう少し加飾してほしい
2025/04/21(月) 19:02:00.71ID:QynFTtgi0
ネットで40万値引きってあったんですけどー
ていうキチガイが増えるから止めろやボケ
ていうキチガイが増えるから止めろやボケ
2025/04/21(月) 19:28:57.57ID:QDuhJBJr0
エレクトロシフトにしてほしいわ
Dレンジにいれるのにガコガコ音が鳴るし慣れてないからDを通り越してBレンジに入る…
Dレンジにいれるのにガコガコ音が鳴るし慣れてないからDを通り越してBレンジに入る…
2025/04/21(月) 19:33:23.28ID:WpMgRIZX0
ホンダならそんなことにならないのに
2025/04/21(月) 19:46:12.95ID:/lkfN7UO0
ピュアスポーツ以外のホンダ車なんかゴミやん。
存在価値ない。
現行車にはピュアスポーツ無いな。
存在価値ない。
現行車にはピュアスポーツ無いな。
2025/04/21(月) 19:47:57.79ID:qVrTMt3n0
3速入れようとしたら5速入っちゃうからMTはクソみたいなこと?
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 20:05:25.57ID:faTU/kiG0104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 20:22:40.21ID:5RJVM+Ux02025/04/21(月) 20:27:21.51ID:NltK+YNT0
ボタンはボタンでいいけどシフトが嫌とか思ったことねえわ
>>105
必ずと言って良いほど手元見ないと操作できないのが問題に思う
必ずと言って良いほど手元見ないと操作できないのが問題に思う
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 20:46:44.49ID:faTU/kiG0 >>104
なんでトヨタのエレクトロシフトマチックの話をしているのにホンダのボタン式のを出すんだよ
例を挙げるならこういうのだろ
〇〇〇〇s://www.youtube.com/watch?v=vDxtgqU2-sg
なんでトヨタのエレクトロシフトマチックの話をしているのにホンダのボタン式のを出すんだよ
例を挙げるならこういうのだろ
〇〇〇〇s://www.youtube.com/watch?v=vDxtgqU2-sg
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 21:11:16.14ID:JNFCgke30 >>97
シフト周りの大型化ってそうなる事って話もあるよね
シフト周りの大型化ってそうなる事って話もあるよね
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 21:15:55.22ID:sLD5S/GM02025/04/21(月) 22:06:33.67ID:nI8B0BUQ0
モデリスタの型番が変わってないから顔変わらないって言ってる人いるけどさ
カロクロの全長の一番尖ってるところはバンパーの下部分だと思うんだけど
全長短くなったら今のモデがそのまま付くわけなくね?
カロクロの全長の一番尖ってるところはバンパーの下部分だと思うんだけど
全長短くなったら今のモデがそのまま付くわけなくね?
2025/04/21(月) 22:07:00.78ID:g6Av+0oA0
今のシフトレバーの位置でエレクトロシフトマチックになったら遠くてやりにくいだろうな。他のカローラは座面が低いから丁度良いだろうけど、クロスならもう少し手前にシフトを持ってきてほしい。
>>110
どうでもいい、必死すぎてくさ
どうでもいい、必死すぎてくさ
2025/04/22(火) 06:15:13.34ID:a411qnWO0
>>106
どうでもいい、必死すぎてくさ
どうでもいい、必死すぎてくさ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 06:16:46.24ID:MUDthcWU0 20プリウスの時点でハイブリッド時代のシフトは完成してたのに・・・
インパネ内に小さいレバーが一つあれば良いんだよ
なんでまたわざわざ時代退行するのか?
新たな時代と仕様には全く適応出来ない思考停止者の数が多過ぎて ね
インパネ内に小さいレバーが一つあれば良いんだよ
なんでまたわざわざ時代退行するのか?
新たな時代と仕様には全く適応出来ない思考停止者の数が多過ぎて ね
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 07:19:09.37 電子制御式なんてプリウス以外にもクラウンシリーズとか
ノアヴォクアルヴェルシエンタなど多く出ているだろ
レクサスでもRXとかLBXとか採用増えてるし
ノアヴォクアルヴェルシエンタなど多く出ているだろ
レクサスでもRXとかLBXとか採用増えてるし
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 07:22:06.27ID:EKkSnkIc0 >>114
おじいちゃんが今どのギアに入ってるか分からなくなってミサイルになっちゃうから賛否両論ある、とか?
おじいちゃんが今どのギアに入ってるか分からなくなってミサイルになっちゃうから賛否両論ある、とか?
2025/04/22(火) 07:25:06.29ID:48V8JssO0
高齢者の場合はギアを入れた時に「ドライブです、バックです、パーキングです」って音声で知らせるオプション必須でいいわ
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 07:52:59.24ID:JzCYksWe02025/04/22(火) 07:54:47.28ID:rP97f5270
>>117
全然聞こえないぞ🥺
全然聞こえないぞ🥺
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 07:59:20.73 まあ本来ジジィ向けのクルマじゃないからね
2025/04/22(火) 09:20:47.43ID:xY4A69CT0
とは言え若者は車買ったりせんから、どうしてもおっさんかジジィが買う事になる
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 09:23:37.59ID:OKul4UT40 ボタンにして今のシフトのあたりにでかいPボタン、エマージェンシーのあたりにDボタン
右の給油口ボタンのあたりにBボタン設置して全部分けてしまえば間違いとか起こら無さそうだけどな
右の給油口ボタンのあたりにBボタン設置して全部分けてしまえば間違いとか起こら無さそうだけどな
>>122
めんどくさいわww
めんどくさいわww
2025/04/22(火) 10:15:56.14ID:4nXDsRYF0
UIをいくら弄っても間違う奴は間違うよ
将来はAIに監視させて間違ったら介入するような仕組みも出来るんじゃないか
将来はAIに監視させて間違ったら介入するような仕組みも出来るんじゃないか
2025/04/22(火) 10:22:25.92ID:EZ5zdrOR0
エレクトロシフトマチックは一番最初に前に押せばD、手前に引けばRに設計しておけばよかったよな。中途半端にATシフトに似せたから色々批判の原因になっちゃった。
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 10:24:16.80ID:MUDthcWU0 少なくともガチャ回しMT時代なんてとっくに終わってるんだから
センターコンソールのフロア面からにょっきりとシフトレバーを生やす事は全く無いんじゃないの?
ウォークスルーでもベンチシート化でも物入れBOXでも何でも、せっかくの有用に使えるスペースをわざわざ潰すとか
これ完全に20世紀思考停止脳やん? それとも未だにそれが高級感のつもりなのかね?
センターコンソールのフロア面からにょっきりとシフトレバーを生やす事は全く無いんじゃないの?
ウォークスルーでもベンチシート化でも物入れBOXでも何でも、せっかくの有用に使えるスペースをわざわざ潰すとか
これ完全に20世紀思考停止脳やん? それとも未だにそれが高級感のつもりなのかね?
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 10:40:21.63ID:Y0KoUIYx0 そんなことより収納増やす努力せーや
2025/04/22(火) 11:20:28.85ID:GC/wx16g0
8年振りにディーラー行ったけど
まだ外観もわからんのに値引きほぼ無し納期半年以上で買うのやめたわ
モノ売るってレベルじゃねーぞw
まだ外観もわからんのに値引きほぼ無し納期半年以上で買うのやめたわ
モノ売るってレベルじゃねーぞw
2025/04/22(火) 11:38:48.84ID:4nXDsRYF0
>>128
先行予約なんだからそんなもんだろ
この車の場合、情報統制が厳しくてリーク写真が無いってだけ
リーク写真はメーカー正式発表じゃないから
実際はそれとは全く違う外観でも文句言えない
外観確認してから買いたかったら正式発表を待て
それ見てから発注して納車も1年位待てw
先行予約なんだからそんなもんだろ
この車の場合、情報統制が厳しくてリーク写真が無いってだけ
リーク写真はメーカー正式発表じゃないから
実際はそれとは全く違う外観でも文句言えない
外観確認してから買いたかったら正式発表を待て
それ見てから発注して納車も1年位待てw
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 11:46:03.62ID:3+cevfYY0 >>127
ただでさえ収納少ないのにコンソールボックスもコンパクトカー並みに小さいしな
ただでさえ収納少ないのにコンソールボックスもコンパクトカー並みに小さいしな
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 11:51:52.21ID:Y0KoUIYx0 フルチェンでもないタイ仕様の流用なのにそんな隠す必要あんのかね
2025/04/22(火) 11:53:33.05ID:GC/wx16g0
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 11:57:30.86ID:MUDthcWU0 >>128
どの車もバックオーダー抱えすぎで受注して貰えるだけでもありがたい状態、値引きなんてとてもとても。
これがトヨタ車の現実なんだから受け入れねば・・・・
ホンダなら多少は早いし、それすらも待てないなら
2週間即納と大幅値引きの日産へ 回りましょう
どの車もバックオーダー抱えすぎで受注して貰えるだけでもありがたい状態、値引きなんてとてもとても。
これがトヨタ車の現実なんだから受け入れねば・・・・
ホンダなら多少は早いし、それすらも待てないなら
2週間即納と大幅値引きの日産へ 回りましょう
2025/04/22(火) 11:58:05.35ID:4nXDsRYF0
2025/04/22(火) 11:59:35.05ID:pZvRk3Hh0
2025/04/22(火) 12:00:40.02ID:GC/wx16g0
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 12:46:15.06ID:W+LVKzon0 ディーラーオプションマットだけで25万値引きの人沢山みかけるけどね
値引き無いのは流石に足元見られすぎじゃない?
初見飛び込みでも普通にあったけど
初見飛び込みでも普通にあったけど
2025/04/22(火) 12:58:38.40ID:pZvRk3Hh0
たくさん見かける(Xで画像無しの人2,3人)
2025/04/22(火) 13:00:03.44ID:+mEShrFL0
>>137
ソースもないのに適当なこと言われても。。
ソースもないのに適当なこと言われても。。
2025/04/22(火) 13:11:05.11ID:4nXDsRYF0
2025/04/22(火) 13:20:10.39ID:GC/wx16g0
うちの県は販社2系列だけど談合か知らんがどっちも値引き無しって言いきってた
還元はポイントとか下取り額でお勉強のみだと
還元はポイントとか下取り額でお勉強のみだと
2025/04/22(火) 13:22:29.96ID:QIiRBenh0
販社2系列、よくよく調べると親会社は同じでした とか普通にあるからな。
うちの地域はトヨタ、ネッツ、カローラ、トヨペット全部やってる大きい親会社とネッツだけやってる別会社がある
当然大きい方が力強くて競合もなかなかな…
当然大きい方が力強くて競合もなかなかな…
2025/04/22(火) 13:41:21.34ID:ije9ysxp0
軽く色んなSNSで調べてみたら文章だけでの値引き数十件、画像付きが6件ほど見つかったな
画像付きだけみても17から37万の値引きあるじゃん、この短期間でこれだけ見つかるということは母数かなりありそうだし
流石にこんだけ差があると値引き無しの地域?かわいそうすぎない?
画像付きだけみても17から37万の値引きあるじゃん、この短期間でこれだけ見つかるということは母数かなりありそうだし
流石にこんだけ差があると値引き無しの地域?かわいそうすぎない?
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 13:42:40.30ID:MUDthcWU0 ネットde真実 くん
2025/04/22(火) 13:51:29.86ID:ije9ysxp0
少なくとも東京、神奈川、埼玉、名古屋、関西圏(県記載無し)、東北(県記載無し)の地域では値引きあるみたいよ
2025/04/22(火) 14:08:06.17ID:35NLVPko0
がっつり値引きされてる人はお店の身内やかなりのお得意さんだと思われます
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 14:11:49.76ID:Y0KoUIYx0 そんだけ値引き大きいと言うことはがっかりマイチェンなのでは
2025/04/22(火) 14:52:05.87ID:+mEShrFL0
メーカーオプション、ディーラーオプションはそれぞれ何をつけて総額いくらになっているのか、そこから車両価格とオプション値引きがそれぞれいくらなのか、支払い方法はディーラーローンか一括か、一見客なのか常連なのか、その見積もりを貰うまでに他販売店で見積もりを貰ってそれを値引き交渉に利用したのか。そこまで書いてないと比較にならないと思うが。
2025/04/22(火) 15:46:28.40ID:eQqLOj2j0
ディーラー側の諸条件あるから値引きに差が出るのは当然やろ
どうしたよそんな大昔からの当たり前のことで
どうしたよそんな大昔からの当たり前のことで
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 17:48:54.90ID:V8aaY1jl0 ローンやら残価やらメンテパックやらオプションてんこ盛りやらで
こんだけ値引きありました!!って言われてもお察しだしな
こんだけ値引きありました!!って言われてもお察しだしな
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 17:54:36.12ID:kJvb3Nqt0 値引き30万!!ってDOPほぼなし、下取り車なし、残クレなしじゃないと騙されてるだけだからな。Xの画像はその辺伏せてあるのばかり。お察し。
2025/04/22(火) 18:03:42.73ID:2cmSEWnw0
下取り車+10万アップ!ディーラーコーティング(ディーラー内で作業)10万を無料サービスです!
↓
これで20万値引きしてもらった!
みたいなパターンも有るんじゃないかな
↓
これで20万値引きしてもらった!
みたいなパターンも有るんじゃないかな
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 18:12:39.54ID:s6ONbtAU0 人気車だとDローンor残クレ、DOPマシマシの下取りバカぐらいしか30引き狙えないから
情弱じゃない一般人は気にしなくてよろし
情弱じゃない一般人は気にしなくてよろし
2025/04/22(火) 18:20:45.70ID:CWnoifuA0
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 18:29:29.19ID:s6ONbtAU0 人気車種だから値引きが不要なだけ
他をあたればいいまで
今は10万いけば御の字やな
他をあたればいいまで
今は10万いけば御の字やな
2025/04/22(火) 18:31:06.84ID:4Tuijwe80
そういえば仮にタイ顔といえどカローラマークだから多少印象は変わるんだよな
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 18:32:08.17ID:FDsOjeKS0 下取りとかは特に誤魔化しやすいからね
低く見積もった分を値引き頑張りました!ってあたかも車体値引きしてるみたいにするやつ
低く見積もった分を値引き頑張りました!ってあたかも車体値引きしてるみたいにするやつ
2025/04/22(火) 21:08:18.50ID:a411qnWO0
顔がいつ出るか賭けしようぜ
5/9にタイ焼き3個賭けるわ
5/9にタイ焼き3個賭けるわ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 21:28:09.04ID:ovkW0JgW0 次のモデルはけっこう顔良さそうだな
現行、何でこんなにもっさりした顔にしたんだろう
現行、何でこんなにもっさりした顔にしたんだろう
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 21:34:32.78ID:WAVebOGR0 >>161
もう4年経つし古くさいのはしょうがない
もう4年経つし古くさいのはしょうがない
2025/04/22(火) 21:40:29.31ID:5EoXbHna0
タイ顔・トヨタマークなら最高
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 21:47:55.80ID:WAVebOGR0 >>163
ホント最高
ホント最高
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 21:48:52.85ID:4IlguEzK0 商品概要や装備一覧の記載内容からして
タイ仕様の外観ほぼそのままか若干のリファインをして登場するのでほぼ間違いないと思うわ
外観変わらずとかアホみたいな発信をしている奴もいるが無視でいいな
タイ仕様の外観ほぼそのままか若干のリファインをして登場するのでほぼ間違いないと思うわ
外観変わらずとかアホみたいな発信をしている奴もいるが無視でいいな
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 22:10:55.61ID:TWxZMuDd02025/04/22(火) 22:12:52.04ID:Yuj81pCY0
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 22:21:08.10ID:inHPdE8i0 なんか同時期のラブフォー、ヤリクロ、ハリアー、C-HRに比べてわざとダサく古臭くした感あるんだよな顔が
お手頃ちょうどいいカローラクロスならこれでも爆売れだしマイチェンのためにちょっともさくしておこって
お手頃ちょうどいいカローラクロスならこれでも爆売れだしマイチェンのためにちょっともさくしておこって
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 22:31:15.52ID:4IlguEzK0 現行カローラシリーズの中でクロスだけがもっさりとしたデザインに感じたわ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 22:40:32.09ID:3K7dSlyS04輪独立モーターのBYD車
ps://youtube.com/shorts/nKJCc5VtNv0
ps://youtube.com/shorts/PFzA8Arubm0
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 22:43:38.49 「一部改良でフロントの大幅な意匠変更があります!」
→他のカローラシリーズに揃える形でキーンルックになりました!
ってオチじゃねーよな?
→他のカローラシリーズに揃える形でキーンルックになりました!
ってオチじゃねーよな?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 22:52:40.07ID:W+LVKzon0 妥協して買う車だから値引きの話が多くなるよね
自分は値引き大きいから買ったけど後悔して売ったよ
絶対好きな車乗った方がいい
ランクル、GR86、レクサスがおすすめ
安いのならスイスポ、ジムニーあたりか
自分は値引き大きいから買ったけど後悔して売ったよ
絶対好きな車乗った方がいい
ランクル、GR86、レクサスがおすすめ
安いのならスイスポ、ジムニーあたりか
2025/04/22(火) 22:54:21.72ID:an05p7460
トヨタは全部もっさりだろ
顎が外れたみたいな馬鹿でかグリル
顎が外れたみたいな馬鹿でかグリル
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 23:02:05.59ID:ovkW0JgW0 あえて最初はもっさりさせる作戦だわな
顔関係なしに売れるんだから
そして次にキリッとした顔で出せばまたまた爆売れ確定
顔関係なしに売れるんだから
そして次にキリッとした顔で出せばまたまた爆売れ確定
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 01:13:01.56ID:efwJsKka0 やはり先行予約が落ち着いたらネタがなくなってきたな。
2025/04/23(水) 02:37:14.03ID:O2rVh32S0
顔の煽り合いする意味
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 07:03:36.67ID:9HS/b39J0 去年注文してまだ納車されてなかったり最近納車されたのにデザイン変わったらそりゃもうね
2025/04/23(水) 07:19:22.05ID:0gSJiUck0
走りの部分が変わってるわけじゃないから
2025/04/23(水) 07:50:06.76ID:FygQnQod0
走りとか言われてもGRS買うわけでもないしなぁ
6世代目THSが来るのは相当先だし、これ以上エンジンのランク上げるとRAV4ハリアーと被るし
これから5年程度は見た目と装備しかアプグレされないだろうからそこしか語るとこ無いんだよな
6世代目THSが来るのは相当先だし、これ以上エンジンのランク上げるとRAV4ハリアーと被るし
これから5年程度は見た目と装備しかアプグレされないだろうからそこしか語るとこ無いんだよな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 07:55:34.18ID:NDHPuvfS0 発表までまだあと1ヶ月もあるか〜い。
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 08:29:24.24ID:Qj2Wvq8l0 でも外観変わらない説は根拠なんて言ってるの?
その場合センターランプ(LEDクリアランスランプ)はどんなイメージを想定してるんだろう
先行予約のディーラー資料でバンパー/ヘッドランプを刷新した大規模な意匠変更で
ボディ同色バンパーとあるから、もし現行顔イメージ踏襲でもかなりの変更となるし
タイ顔ベースの修正版かもしれない。このどっちかはわからない
それかまったく新規のオリジナル顔がきて皆ひっくり返るかもしれんが
現行顔でほぼ変わらないってのが一番わからない、
これまで出ているディーラー資料との整合性という意味でね、好みとは別に
その場合センターランプ(LEDクリアランスランプ)はどんなイメージを想定してるんだろう
先行予約のディーラー資料でバンパー/ヘッドランプを刷新した大規模な意匠変更で
ボディ同色バンパーとあるから、もし現行顔イメージ踏襲でもかなりの変更となるし
タイ顔ベースの修正版かもしれない。このどっちかはわからない
それかまったく新規のオリジナル顔がきて皆ひっくり返るかもしれんが
現行顔でほぼ変わらないってのが一番わからない、
これまで出ているディーラー資料との整合性という意味でね、好みとは別に
2025/04/23(水) 10:10:15.43ID:xeEBp7Sl0
変わらないと言ってる人はいなくない?
タイ顔になるか違う顔になるかで対立が起こってる訳で
タイ顔になるか違う顔になるかで対立が起こってる訳で
2025/04/23(水) 10:14:12.51ID:xeEBp7Sl0
フルモデルチェンジだと値引き無くなるからマイナーチェンジで大幅改良は正直ありがたい
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 10:18:38.98ID:XEZqB5mF0 外観くらい勿体ぶらないで公表すればいいのに
殿様商売を現してるわ
殿様商売を現してるわ
185名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 10:48:03.55ID:gpN5sNuJ0 外観も分からずに契約させるトヨタ
外観も分からずに契約する客
どっちも救いようのない馬鹿
外観も分からずに契約する客
どっちも救いようのない馬鹿
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 10:52:36.57ID:IEokFUR20187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 11:19:41.94ID:6BefS+es0 納車されてない人への配慮なんじゃない
2025/04/23(水) 12:12:35.87ID:FygQnQod0
今回のカロクロは生産工場も変わるしかなり異例な感じするな
2025/04/23(水) 12:56:19.84ID:liQrbGaE0
トヨタは昔から長年発表までは外見出さないのに今更なにを
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:00:06.68ID:js53LAw+0 トヨタブランドへの信頼感 ですよ
嫌なら店頭に並んで即納車で買える日産車にすれば良いじゃないの
嫌なら店頭に並んで即納車で買える日産車にすれば良いじゃないの
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:03:56.60 タイ顔じゃなかったらキャンセルとか言い出しそうなカスハラ予備軍への対策じゃね
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:06:46.63ID:Qkc41yeM0 「タイ顔じゃなかったからキャンセル!」 言っても・・・
「ネットに踊らされるだけの情弱!」 言われて笑われるだけだし
「ネットに踊らされるだけの情弱!」 言われて笑われるだけだし
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:14:19.31ID:1z4iIars02025/04/23(水) 13:24:51.39ID:xeEBp7Sl0
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:34:37.56ID:NDHPuvfS0 基本的に新車購入の契約後はクリーニングオフ出来ないじゃない?販売店とのトラブルでも負けない気概があるなら分からんけど。
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:36:50.10ID:elAnij0I0197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:37:24.60ID:P3aih3Lz0 もちろん消費者側にも問題はあると思うがせめて顔見せてから受注開始にして欲しいわ。
高額ガチャしてるみたいに感じる
高額ガチャしてるみたいに感じる
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:40:26.85ID:elAnij0I0 >理由に関わらずライン乗る前ならキャンセルは自由だろ
キリリ
草
キリリ
草
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:41:39.84ID:1z4iIars0 タイ顔の定義が曖昧なんだよなぁ
厳密にタイ版の事なのか似た感じのハニカムメッシュ含むのか
ブラジル版が来るんじゃ?って書いてる奴もいたけど、タイ版とほとんど同じだろw
んで、そういうのも含めて対立ではなく妄想広げて楽しんでるだけだと思うよ
厳密にタイ版の事なのか似た感じのハニカムメッシュ含むのか
ブラジル版が来るんじゃ?って書いてる奴もいたけど、タイ版とほとんど同じだろw
んで、そういうのも含めて対立ではなく妄想広げて楽しんでるだけだと思うよ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:44:58.58ID:1z4iIars0 AHSとSRPでライト形状が変わる可能性が高いからハニカムメッシュだったとしも見た目の印象はタイ顔と結構変わると予想している
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 13:58:08.36ID:BXa0dr5z02025/04/23(水) 14:04:15.35ID:liQrbGaE0
2025/04/23(水) 14:08:14.24ID:yJqRjEy30
値引きして貰えなくて注文しちゃった養分くんが必死なスレはここですか
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 14:12:05.02ID:WkLpEyyQ0 トヨタカードって400万でも一括決済出来るんだ
知らんかった
知らんかった
2025/04/23(水) 14:16:32.44ID:liQrbGaE0
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 14:17:08.54ID:Uk153Lzu0 自分は現行の野暮ったい顔だけが嫌だったから顔分からなくても即注文したな
タイ顔じゃなくてもまあ今より野暮ったくなる事はないでしょう
タイ顔じゃなくてもまあ今より野暮ったくなる事はないでしょう
2025/04/23(水) 14:25:24.99ID:ZYsBtMyo0
全長が短くなるから飛び出てるロアグリルの唇は大人しくなるだろうね
メタル風メッキについても装備表から消えたし、黒かボディ同色になりそう
メタル風メッキについても装備表から消えたし、黒かボディ同色になりそう
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 14:35:06.08ID:WkLpEyyQ02025/04/23(水) 14:58:21.54ID:xeEBp7Sl0
>>202
これに追記するとライン乗る前ならMOPも変更できた
これに追記するとライン乗る前ならMOPも変更できた
2025/04/23(水) 15:05:13.48ID:0gSJiUck0
アイアンマンみたいな顔になったらダサいよね
2025/04/23(水) 15:34:12.35ID:ZI4P4jA20
フォレスタが長納期すぎてカリクロに流れてる人が多いって言ってた
2025/04/23(水) 16:45:38.66ID:T2P2IRr50
顎が外れたグリルワロタw
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 17:12:16.39ID:LuF0ougC0 現行納車が最近の人に聞かれたらあまり変わらないとしか言えないよ
どんな顔で大幅改良です言えるのよ…
どんな顔で大幅改良です言えるのよ…
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 17:41:49.31ID:K2+OA8Am0 そういえばGRスポーツの先行商談が早い所だと明日辺りから始まるらしいな
どんな価格が出てくるのか非常に興味ある
どんな価格が出てくるのか非常に興味ある
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 17:44:49.13ID:BYssqCwW0 フォレスターの競合はRAV4でしょ
明らかに格下で我慢出来ないでしょ
明らかに格下で我慢出来ないでしょ
2025/04/23(水) 17:51:58.76ID:liQrbGaE0
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 17:52:12.53ID:K2+OA8Am0 GRスポーツ、ついったーチェックしたら早い所は今日からだと
本体390位だってさ
気になって担当営業に電話したら俺んとこは明日からだったわ
早速商談時間の予約入れた
本体390位だってさ
気になって担当営業に電話したら俺んとこは明日からだったわ
早速商談時間の予約入れた
2025/04/23(水) 18:01:40.31ID:V7eBEYeJ0
GR-Sね
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:19:18.41ID:K2+OA8Am0 カローラクロス GR SPORT
カローラクロス GRスポーツ
カローラクロス GR-S
言い方書き方なんかどれでもよくね?
GRカローラクロス これはダメだがw
カローラクロス GRスポーツ
カローラクロス GR-S
言い方書き方なんかどれでもよくね?
GRカローラクロス これはダメだがw
221名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:20:40.98ID:BYssqCwW0 ※ この場合の S はグレードのSです
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:23:23.03ID:K2+OA8Am0223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:28:04.99ID:BYssqCwW0 負け惜しみは草 ドヤるようなモノじゃないから
2025/04/23(水) 18:41:26.79ID:iVUjP8z00
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:44:51.96ID:BYssqCwW0 そうまで 効いちゃったか・・・
事実とは言え スマンかったw
事実とは言え スマンかったw
2025/04/23(水) 18:49:41.44ID:V7eBEYeJ0
え?真面目にSグレードベースのGRって意味でGR-Sじゃないの?
スポーツの略じゃないって聞いたが…
スポーツの略じゃないって聞いたが…
2025/04/23(水) 18:56:35.37ID:FygQnQod0
発表時には普通にGR SPORTS表記になると思ってる
228名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:59:10.62ID:K2+OA8Am0229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 19:00:41.95ID:BYssqCwW0 僻んで 草
2025/04/23(水) 19:01:54.08ID:V7eBEYeJ0
ベースグレードはSなのは本当だし信じてしまってたわ
2025/04/23(水) 19:30:34.07ID:O2rVh32S0
>>198
で?
で?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 19:33:59.67ID:bRoWg8PV0 ヒデのXに載っている仕様一覧にはGR SPORTの表記
ベースグレードはZ
ベースグレードはZ
2025/04/23(水) 19:36:25.73ID:O2rVh32S0
2025/04/23(水) 19:42:51.55ID:O2rVh32S0
そう言えばディーラー資料の情報を画像無いと信じないとずっと嘘扱いしてた奴どこ行ったんだろ
実際合ってた訳だが
実際合ってた訳だが
2025/04/23(水) 19:57:43.07ID:iVUjP8z00
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 20:01:39.41ID:BXa0dr5z0 >>234
自分で書いてて気付かないの凄いな
自分で書いてて気付かないの凄いな
2025/04/23(水) 21:22:42.57ID:uHtg4E/S0
こんな安っぽい車で本当に満足かい?
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 21:23:50.46ID:rsnvNfDK0 FFのSUVは馬鹿だけど、 2.0Lのe-fourのGRスポーツは買う価値あるね
2025/04/23(水) 21:32:58.05ID:O2rVh32S0
FFのSUVは意味不明だけ同意
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 21:37:30.34ID:PH5r1JYm0 お爺ちゃんが家庭菜園へ行くための農具をリヤに積んで通う車だよ?
4WDとか要らんの
4WDとか要らんの
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 21:38:29.57ID:0n4H/cXp0 ???
2025/04/23(水) 21:43:38.55ID:O2rVh32S0
>>236
?
?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 22:10:17.94ID:oZagOICY0 トヨタの最強EV、bZ7ついに御披露目!GAC(広州汽車集団有限公司)と共同で開発する事で最強EVセダンを実現!かっこよすぎだろ…
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1745393162/
パーツの位置関係も一緒だから本当にガワだけ変えたOEMなのか...
GAC Aion
s://ul.h3z.jp/kcYawj8y.jpg
トヨタ
s://pbs.twimg.com/media/GpL8JS4a4AAfOXx.jpg
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1745393162/
パーツの位置関係も一緒だから本当にガワだけ変えたOEMなのか...
GAC Aion
s://ul.h3z.jp/kcYawj8y.jpg
トヨタ
s://pbs.twimg.com/media/GpL8JS4a4AAfOXx.jpg
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 22:57:09.60ID:m+lcUY2/0 そういや4年前の初代発売にはフロントにCマーク絶対付けるなトヨタマークにしろCマーク付いてたらどんだけ金と労力払ってでも剥がすってやつ何人かいたな
あのCマークそんなにあかんか?
キラキラしててカッコいいじゃん
あのCマークそんなにあかんか?
キラキラしててカッコいいじゃん
2025/04/23(水) 23:17:27.20ID:FygQnQod0
ロゴがCのままだったら即交換するよ
Cはネッツロゴよりダサい
Cはネッツロゴよりダサい
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 23:25:11.89ID:OsIFJBLw0 いやCマークのままに決まってるだろ…w
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 23:37:11.49ID:p/ymUEzl0 フロントの大規模な意匠変更にエンブレムも含まれているのに10バーツ賭ける
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 23:39:04.44ID:efwJsKka0 ハリアーみたいに独自エンブレムが廃止された例があるにはあるな。どうなるだろね。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 00:02:52.95ID:gcVakcuA0 ラブフォー乗れよ素直に
2025/04/24(木) 00:07:52.48ID:uQ/tmdom0
いうてTマークも別にカッコよくはないがなCよりはマシか
2025/04/24(木) 00:37:19.57ID:cxZYchVI0
TV見るのにもしかしてオプション必要?
2025/04/24(木) 00:59:57.04ID:XbOJchx40
>>250
チンコマークと言われてるな
チンコマークと言われてるな
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 01:19:41.49ID:rFwIITTq0 カローラブランドの売上台数確保の為にも
一員である証は大事なの カローラマークこそアイデンティティ
一員である証は大事なの カローラマークこそアイデンティティ
2025/04/24(木) 06:36:15.26ID:pgcRo1GR0
カローラマークからトヨタマークにする奴はいるけど
トヨタマークからカローラマークにする奴はいない
それが答え
トヨタマークからカローラマークにする奴はいない
それが答え
2025/04/24(木) 06:51:46.09ID:ntf9HWzw0
>>251
うん
うん
2025/04/24(木) 06:52:46.34ID:Po9qlCmt0
アルベルもノアボクもやめたのにカローラだけは続けてるんだよな
2025/04/24(木) 07:18:27.71ID:TjQogkd70
ネッツマークとは意味が違うからな
2025/04/24(木) 07:29:09.89ID:gGbUh5H50
変わるならマイチェンじゃなくてフルモデルチェンジの時かな
2025/04/24(木) 07:38:01.52ID:cxZYchVI0
2025/04/24(木) 08:34:36.18ID:CUWrK5nO0
>>259
そのキャンセラーがオプションw
そのキャンセラーがオプションw
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 08:39:54.41ID:AVKXh7ox0 >>258
ここ最近は部品の共通化ばかりしてるから今回で変わってもおかしくはない
ここ最近は部品の共通化ばかりしてるから今回で変わってもおかしくはない
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 08:47:03.32ID:AQoEEO4N0 この車はTVは標準で見られるだろ
標準じゃないのはホンダとか
標準じゃないのはホンダとか
2025/04/24(木) 09:13:58.50ID:cxZYchVI0
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 09:26:37.39ID:AQoEEO4N0 >>264
TVキットはトヨタが出してるんじゃなくてディーラーが独自に取付販売してるものなので、そのディーラーによって扱ってるTVキットは違うよ
TVキットはトヨタが出してるんじゃなくてディーラーが独自に取付販売してるものなので、そのディーラーによって扱ってるTVキットは違うよ
2025/04/24(木) 10:24:28.29ID:JYeoXlI80
>>262
他のカローラが台形から楕円に共通化される可能性はあるな。
他のカローラが台形から楕円に共通化される可能性はあるな。
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 10:33:40.28ID:4j+sNM4b0 この車斜め後ろの視界悪すぎるからデジタルインナーミラー目的でミラー型のドラレコ付けようかと思うんだが、今純正交換タイプでもアマゾンで二万円弱で売ってるんだな
あんな安いのでも大丈夫かな
シガーソケットがコンソールの中の変なところにあるから直接電源取らないといけなくなると思うから工賃の方が高くなりそうだがw
あんな安いのでも大丈夫かな
シガーソケットがコンソールの中の変なところにあるから直接電源取らないといけなくなると思うから工賃の方が高くなりそうだがw
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 11:07:32.61ID:9MymjJE20 同じく純正ミラー交換タイプのデジタルインナーミラー型ドラレコ検討してるんだが車検は通るのかが気になっている。技適?適合モデルとかあるんだろうか?
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 12:08:59.27ID:wtMLspPB0 GR SPORT契約してきた。
本体価格:3895000円
パノラマルーフと置くだけ充電以外全部付けた。
値引きは少しだけ&下取りを買い取り業者と似た価格まで頑張ってくれたんで即決。
8月製造とのことでした。
弾数が極小(大都市大手販社の割当が4~5台/月)とのことです。
本体価格:3895000円
パノラマルーフと置くだけ充電以外全部付けた。
値引きは少しだけ&下取りを買い取り業者と似た価格まで頑張ってくれたんで即決。
8月製造とのことでした。
弾数が極小(大都市大手販社の割当が4~5台/月)とのことです。
2025/04/24(木) 12:30:14.59ID:kXSSvu0U0
インナーミラーはなくても車検に通るから基本は何つけても問題ないよ
クソデカくて前方視界の邪魔になると判断されたらNGだろうけどそんなミラレコ売ってるの見たことないしなぁ
クソデカくて前方視界の邪魔になると判断されたらNGだろうけどそんなミラレコ売ってるの見たことないしなぁ
2025/04/24(木) 12:41:26.09ID:/qwG5vAo0
強い衝撃を受けたときは外れる(乗員保護のため)という規定があるが、
社外品だとその証明が出来ないとして車検断るディーラーがいるようだが。
ユーザー車検なら大丈夫だけど。
社外品だとその証明が出来ないとして車検断るディーラーがいるようだが。
ユーザー車検なら大丈夫だけど。
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 12:58:26.07ID:2RygYaGS0273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 13:13:12.71ID:HLVg6ckC0 >>269
総額いくらくらいでしたか?
総額いくらくらいでしたか?
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 13:20:17.06ID:wtMLspPB0 >>272
たぶん誤解してると思います。
「本体価格:3895000円」はオプションその他含まない定価の車両価格です。
オプションと諸費用を入れた定価は442万程でした。
そこから下取りと値引き分が引かれます。
たぶん誤解してると思います。
「本体価格:3895000円」はオプションその他含まない定価の車両価格です。
オプションと諸費用を入れた定価は442万程でした。
そこから下取りと値引き分が引かれます。
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 13:23:26.43ID:HLVg6ckC0276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 14:36:32.26ID:ViXWKgZh0 GRって枠少ないならリセール凄そう。デザイン専用設計だし、パワトレ、足回り変わるって最強カローラクロスじゃん。買えないけど。
2025/04/24(木) 14:39:26.09ID:CUWrK5nO0
他のGRも枠は少ないけど需要も少なくてリセール悪いけどカロクロはどうなんだろね
2025/04/24(木) 14:46:31.35ID:kXSSvu0U0
まぁ1年以内のリセール率は結構いいんじゃね?
3年後にはZと同じぐらいになってると思う
3年後にはZと同じぐらいになってると思う
2025/04/24(木) 14:56:45.52ID:4SeGhdLZ0
>>269
パノラマルーフは必須
パノラマルーフは必須
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 14:58:41.27ID:MWKgeCBZ0 >>270,271
やっぱり微妙な所なんだな。アルパインだと車検適合モデルがあるみたいだけどDに確認した方が良いのかもしれないな。
顔についてはDから連絡あって海外仕様に近い顔になるとの連絡あり(画像で確認したらしい)
ライトが変わるから完全一致にはならないって事だと思う。
後は正式発表を楽しみに待つだけ
やっぱり微妙な所なんだな。アルパインだと車検適合モデルがあるみたいだけどDに確認した方が良いのかもしれないな。
顔についてはDから連絡あって海外仕様に近い顔になるとの連絡あり(画像で確認したらしい)
ライトが変わるから完全一致にはならないって事だと思う。
後は正式発表を楽しみに待つだけ
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 15:15:55.10ID:2RygYaGS02025/04/24(木) 15:25:56.14ID:kXSSvu0U0
置くだけ充電はMagsafeスマホホルダー使うしトレーに物置きづらくなるからいらん
コンセントはシガーソケット&ポタ電の方が圧倒的に便利だからいらん
寒冷地はPTCとダクトがメリットだけど、乗る前に遠隔でエンジンかけれるし、ダクトは後席使わんからいらん
リアフォグは何のためにあるのかわからん
コンセントはシガーソケット&ポタ電の方が圧倒的に便利だからいらん
寒冷地はPTCとダクトがメリットだけど、乗る前に遠隔でエンジンかけれるし、ダクトは後席使わんからいらん
リアフォグは何のためにあるのかわからん
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 15:28:04.29ID:sxAigOGP0 60プリと同じHV2.0かよ
もちろんセッティングは変えてるんだろうけどプリに大人5人乗ったようなもっさりした走りかな
もちろんセッティングは変えてるんだろうけどプリに大人5人乗ったようなもっさりした走りかな
2025/04/24(木) 15:40:04.33ID:74fIknB60
ハンドルシートヒーターがあればPTCもいらないかな
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 15:51:44.69ID:wtMLspPB0 アクセサリーコンセントは今の車にも付いてて非常に便利に使ってるので自分には必須オプションです。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 15:55:08.32ID:wtMLspPB0 ちなみにGR SPORTは標準で寒冷地仕様相当のPTCヒーター、後席ダクト、デアイサーが付いてると思います。
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 16:05:23.71ID:wtMLspPB0 タバコ吸わない人にはどうでも良い情報かもですが
GRスポーツバイザーの設定ありましたよ。
あと驚いたのが前後パフォーマンスダンパーの設定もありました。
足ではなくてボディ補強の方だと思います。
高すぎて買う気になれませんでした。
DOP扱いなのでカタログが来てからでも追加可能だそうです。
GRスポーツバイザーの設定ありましたよ。
あと驚いたのが前後パフォーマンスダンパーの設定もありました。
足ではなくてボディ補強の方だと思います。
高すぎて買う気になれませんでした。
DOP扱いなのでカタログが来てからでも追加可能だそうです。
>>269
その2つ外したの正解!
その2つ外したの正解!
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 17:24:10.86ID:KxbDeeRL0 今時、TVキャンセラーなんて付けてるディーラーとか
コンプラの欠片も無い碌でもない企業だよ
コンプラの欠片も無い碌でもない企業だよ
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 17:26:26.37ID:KxbDeeRL0 >>287
一部では低速からでもステアリング応答性が上がる という神アイテム扱いされてるアレ?
一部では低速からでもステアリング応答性が上がる という神アイテム扱いされてるアレ?
2025/04/24(木) 19:24:04.14ID:/okyo7v00
ラゲッジアクティブボックスが一番要らんわw
次点でデジタルキー
次点でデジタルキー
2025/04/24(木) 22:57:19.13ID:zqhh9NpB0
2025/04/24(木) 23:02:09.57ID:cxZYchVI0
>>292
マガジンXもフルモデルチェンジのサイクルが伸びてネタ的に大変だろうに頑張ってるんだな
マガジンXもフルモデルチェンジのサイクルが伸びてネタ的に大変だろうに頑張ってるんだな
パノラマルーフと置くだけ充電と100Vとテレビチューナーは付けなかったわ
代わりにスペアタイヤ付けてる
代わりにスペアタイヤ付けてる
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 13:37:30.03ID:XheEI6BE0 おじいちゃん臭
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 15:10:54.09297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 15:13:37.29ID:8oaYHbEE0 ?テレビチューナーってオプションだっけ?
2025/04/25(金) 15:59:15.02ID:6pT+MAuA0
id隠すなんて恥ずかしがり屋だなぁ
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 16:06:36.19ID:7JugpTIF0300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 16:28:17.57ID:HP3gohpj0 オプションは好きにすりゃ〜えぇよ。
パノラマルーフもステアリングヒーターもボディカラーも、アダプティブハイビームも好きにせい。自分の考え正当化するために同意求めなくていい。
パノラマルーフもステアリングヒーターもボディカラーも、アダプティブハイビームも好きにせい。自分の考え正当化するために同意求めなくていい。
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 17:53:32.45ID:gFPeBYhi0 GRカローラクロス、パールホワイトマイカ一択
2リッターHVで圧倒的な外観らしい
ウキウキが止まらない
2リッターHVで圧倒的な外観らしい
ウキウキが止まらない
2025/04/25(金) 17:55:18.85ID:FammkKTS0
ルーフ無いとリセール下がるが
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 17:56:21.23ID:tEpGqTZx0 今現在は らしい だけだから注意だな
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 18:02:25.39ID:Yt+jJYLc0 営業からGRスポーツも海外版の写真を見せられたが、フォグランプが付かない時点でそれも怪しい
2025/04/25(金) 18:14:12.99ID:ZekAzP7g0
納車されてすぐに内窓をマイクロファイバータオルで拭いたんだけど、運転席ドアはツルツルなのにフロントガラスやパノラマルーフや後部窓だけがザラザラして引っかかる…
前に乗ってた新型のアクアも同じだったからトヨタ車あるある?
それともひたすらガラスクリーナーで掃除すればツルツルになる?
前に乗ってた新型のアクアも同じだったからトヨタ車あるある?
それともひたすらガラスクリーナーで掃除すればツルツルになる?
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 18:37:51.86ID:DHjKf8HO0 >>303
ルーフつけた分の金回収できなきゃ意味ないが
ルーフつけた分の金回収できなきゃ意味ないが
2025/04/25(金) 18:49:44.45ID:+qbBS0Qk0
カロクロのルーフはたった10万で電動が着くからリセール余裕でプラスだな
ヴェゼルなんか20万なのに手動&リア側はカバーつけないといけないとかいう謎仕様で回収できるか怪しいレベル
ヴェゼルなんか20万なのに手動&リア側はカバーつけないといけないとかいう謎仕様で回収できるか怪しいレベル
2025/04/25(金) 19:20:36.75ID:nuEI7vBv0
>>302
プラチナパールじゃないの?
プラチナパールじゃないの?
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 19:31:38.39ID:eFGXO/2C0 どっちにしてもZにツートンがなくなったから見た目重視でサンルーフは必須
どうせ開けないと思うけどw
どうせ開けないと思うけどw
2025/04/25(金) 20:25:13.22ID:nuEI7vBv0
>>310
パノラマルーフだから開けないじゃなくて開かないぞ
パノラマルーフだから開けないじゃなくて開かないぞ
2025/04/25(金) 21:11:03.75ID:NmJobV220
HEVZ FF パノラマモデリスタ黒
13ヶ月落ちで買取320
GRスポーツ黒 パノラマ付けて
追い金100万 9月ごろ納車予定
悩ましいが乗り換えが正解かな
4駆が要らないんだが
13ヶ月落ちで買取320
GRスポーツ黒 パノラマ付けて
追い金100万 9月ごろ納車予定
悩ましいが乗り換えが正解かな
4駆が要らないんだが
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 21:15:50.95ID:yhx4Tm3E0 2000の四駆だから燃費はけっこう悪くなりそうだわな
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 21:26:58.68ID:N4xWvkxQ0 ハンマーヘッドカモン!
2025/04/25(金) 21:37:22.28ID:zRgmi2mP0
ボンバヘッ!
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 22:04:22.65ID:R8ihFyYR0 ノーハンマーヘッド!
317名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 22:33:39.59ID:5GQtlSEQ0 GRSPORT契約
OPはアダプティブハイビーム、パノラミックビューモニター、ブレーキキャリパー
OPはアダプティブハイビーム、パノラミックビューモニター、ブレーキキャリパー
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 22:41:45.09ID:ZCQ7N2zw0 パノラマルーフは開放感が有って素晴らしいけど車量が重くなるのがデメリット
パノラミックビューは普通に欲しい、安全性面補助の必須レベルで
パノラミックビューは普通に欲しい、安全性面補助の必須レベルで
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 22:55:58.53ID:R8ihFyYR0 パノラマルーフの良さが分からん
紫外線浴びるし熱くなるし必要か?
紫外線浴びるし熱くなるし必要か?
2025/04/25(金) 23:34:32.95ID:sKjxI+rE0
>>319
割と開放感は素晴らしかった
割と開放感は素晴らしかった
2025/04/25(金) 23:55:51.99ID:NJQIDpnD0
日射しが強い時は使わないけど曇りの時や夕方からはいつも開けてるわ
家族も喜ぶし開放感があるから今後もオプションにあればもずっと付けると思う
家族も喜ぶし開放感があるから今後もオプションにあればもずっと付けると思う
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 00:03:52.73ID:tAkncyK50 ルーフのUVカット率は99%みたいよ
IRは知らんけど
IRは知らんけど
2025/04/26(土) 03:09:09.36ID:T+qi2X160
あれ、以前後席の狭さを指摘したらカロクロはファミリーカーじゃないからいいんだって反論があったんだけど
家族持ちが乗ってるの?
家族持ちが乗ってるの?
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 04:50:36.82ID:sxYhrh3002025/04/26(土) 05:04:58.53ID:cvP4cB8o0
家族もおらんし友達もおらんけどなんか文句ある?
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 07:35:23.22ID:WY9MwnEb02025/04/26(土) 07:40:52.22ID:56InAQFI0
>>323
別にBRZだろうがヤリスクロスだろうがいくら後席がせまくても家族持ちも乗ってるでしょうよ
別にBRZだろうがヤリスクロスだろうがいくら後席がせまくても家族持ちも乗ってるでしょうよ
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 08:28:10.03ID:z/WK+A8o0 燃料タンクが36リットルしかないけど頻繁に給油が必要になるのかな?
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 08:56:31.71ID:76K7JgvB0 1回給油で1000キロいかんか?もしや
2025/04/26(土) 09:18:38.84ID:6npbDMaC0
800キロちょいよハイブリッドで
2025/04/26(土) 11:02:23.78ID:cvP4cB8o0
今1000キロいけるのってヤリスハイブリッドぐらいじゃね?
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 11:04:34.31ID:tAkncyK50 高速道路で大型トラックのスリップストリーム80㌔LCC巡航なら・・・
ギリ1000km達成にワンチャンあるか?
ギリ1000km達成にワンチャンあるか?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 11:43:24.28ID:Nthaxxx+0 ローコストキャリア?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 12:01:26.74ID:tAkncyK50 トヨタのACCは
「レーダークルーズコントロール(LCC)」と呼称される場合もあります
「レーダークルーズコントロール(LCC)」と呼称される場合もあります
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 12:16:56.30ID:wt8x0qVO0 クルコンは燃費よりスムーズさを重視するからそんなに燃費伸びないで
一番燃費が伸びるのはジワッと加速→アクセルオフ→速度が落ちたらジワッと加速→アクセルオフ→以下ループ
前後に誰も居ないときしかやったらアカンで
糞迷惑やから
たまにプリウンコが他人の迷惑考えずにやっとるわ
一番燃費が伸びるのはジワッと加速→アクセルオフ→速度が落ちたらジワッと加速→アクセルオフ→以下ループ
前後に誰も居ないときしかやったらアカンで
糞迷惑やから
たまにプリウンコが他人の迷惑考えずにやっとるわ
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 12:18:57.29ID:tAkncyK50 どこから来たの?w
2025/04/26(土) 12:32:57.37ID:O/GUbXeh0
電波で測定するレーダーってradarだと思うけど
Lから始まるレーダーって何やろな
Lから始まるレーダーって何やろな
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 12:40:14.98ID:Nthaxxx+0 >>334
義務教育の敗北
義務教育の敗北
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 12:50:32.88ID:mGZH9/gc0 レーザーは英語で”Laser"と言います。 光を増幅して放射する物に意味です。
もともとはこっちだったんじゃないですかね
もともとはこっちだったんじゃないですかね
2025/04/26(土) 13:22:58.77ID:KHpEVZg10
公式的にレーダークルーズコントロールをLCCとしてるのはググってもなかなか出てこないね
LCCは赤外線レーザーを用いてた頃の俗称で、レーダー式になっても言い続けてる人がいるって感じかも
LCCは赤外線レーザーを用いてた頃の俗称で、レーダー式になっても言い続けてる人がいるって感じかも
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 13:25:16.77ID:IcJoOsb30 ちゅんちゅんが乗ってるカロクロのディーラー査定が298万円だから買い取り業者に競わせたら350も夢ではないな
2025/04/26(土) 13:38:46.63ID:TAOSgkWX0
Gグレード契約した人とかおらんのかな?
2025/04/26(土) 14:58:47.77ID:cvP4cB8o0
先行情報だけで買うような物好きはG選ばんよなぁ
あとカーセンサーにハイブリッドGたった15台しかでてなくて草
あとカーセンサーにハイブリッドGたった15台しかでてなくて草
2025/04/26(土) 15:09:25.89ID:x0arAp1n0
むかしガソリンGを見積もりに行ったら「みなさんHVZを買われますね」とやんわりm9(^Д^)プギャーされたわ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 15:10:34.75ID:s/FbO/b60 Gは商用でしか出ないでしょ。
レンタカー・カーシェア・社用車 とか。
レンタカー・カーシェア・社用車 とか。
2025/04/26(土) 15:13:33.69ID:iUYqys7W0
ぐぐったらそうやって略してる人YouTubeとかブログです割といるね
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 15:15:16.04ID:aTEHJeKO0 ちゅんちゅん、カロクロ芸人やめるんか?
GRスポーツ契約しました!とかぶちかまして来ると思ってたんだが。
GRスポーツ契約しました!とかぶちかまして来ると思ってたんだが。
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 15:16:52.29 他のYouTuberほどカロクロ動画の再生数伸びてないからね
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 15:24:32.50ID:em/ssr6d0 Zほど装備がいらん人もいるでしょうよ
2025/04/26(土) 15:48:29.38ID:cvP4cB8o0
ちゅんちゅんはRAV4フルモデルチェンジで本気出すよ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 15:56:01.45ID:OWyRiR1D0 パノラマルーフは夏に暑ければ、開けない前提でサンシェードみたいなのを内側に入れておけばいいんじゃない?
2025/04/26(土) 16:02:31.66ID:iUYqys7W0
電動のサンシェード付いてるやん?
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 17:56:10.30ID:aTEHJeKO0 >>352
もしかしてパノラマルーフのガラス部分が開くと思ってるの?
もしかしてパノラマルーフのガラス部分が開くと思ってるの?
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 18:46:30.24ID:aJRMejFf0 業販でハイブリッドz メーカーオプション20万くらいで値引き30万だけど良い方?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 19:00:11.37ID:pqKTgYnT0 マイナーでエレクチオンシフトマチック欲しかったなぁ
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 19:02:19.37ID:KN1seKkV0 「どうしてエレクチオンしないのよーッ!!」 禁止
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 19:48:00.26 調べてみたら加齢臭漂う元ネタで草
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 19:49:26.26ID:VCsDTFy10 今日、ディーラーに行ってきたけど
マッドグレーとアッシュの違いがよく分からない
ほぼ同じ色?
マッドグレーとアッシュの違いがよく分からない
ほぼ同じ色?
2025/04/26(土) 20:15:11.87ID:1wqAe7vx0
結局 顔は決まったの?
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 20:29:07.80ID:oiERgitA0 名倉潤
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 20:50:06.75ID:pqKTgYnT0 ナパチャットワンチャイ
2025/04/26(土) 20:55:20.27ID:G4IC5pIR0
サガット
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 20:57:36.73ID:pqKTgYnT0 HUDが付く様になれば良いのにな
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 21:26:37.28 標準でなくていい
MOPでいい
HUDとIRカットはもう時代の要請
MOPでいい
HUDとIRカットはもう時代の要請
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 21:29:21.78ID:OWyRiR1D02025/04/26(土) 22:35:12.94ID:18bPpDNe0
点検でディーラーに行ったらその店で20台近く受注してるって。
発表までに受注停止するんじゃないかって冗談まじりに言ってた。
発表までに受注停止するんじゃないかって冗談まじりに言ってた。
2025/04/26(土) 22:56:10.99ID:s/svzhhc0
余談だけどRXは一部改良でカロクロのタイ顔みたいなボディ同色グリル辞めて前みたいに戻ったんだね
2025/04/26(土) 22:57:17.90ID:G4IC5pIR0
ヘッドアップディスプレイは視線の移動が格段に減るから楽だよね
2025/04/26(土) 23:10:01.15ID:dj57XzRF0
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 02:23:09.34ID:Xfdv6V4o0 >>328-332
自分も気になるテーマなので調べた。あくまでWLTCベースだけど国産車で1,000kmオーバー16車種あった。
実用燃費との乖離はメーカーによって差はあるけど一定の目安にはなると思う。
ランキング上位はDセグ以上のラージクラスがほどんどだけど、意外なのがZR-V
これカラクロと同じCセグで似たような大きさなのになんでこんなタにンク容量でかいの??
自分も気になるテーマなので調べた。あくまでWLTCベースだけど国産車で1,000kmオーバー16車種あった。
実用燃費との乖離はメーカーによって差はあるけど一定の目安にはなると思う。
ランキング上位はDセグ以上のラージクラスがほどんどだけど、意外なのがZR-V
これカラクロと同じCセグで似たような大きさなのになんでこんなタにンク容量でかいの??
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 02:23:35.61ID:Xfdv6V4o0 国産SUV航続可能距離(WLTC理論値)
※航続可能距離(km) = WLTCモード燃費(km/L) × 燃料タンク容量(L)
【上位 Top 20】
1位 1413.4km マツダ CX-80(XD-HYBRID Exclusive等) ディーゼルHV /WLTC:19.1km/L /タンク:74L
2位 1319.5km レクサス RX(RX350h version L 2WD) ハイブリッド /WLTC:20.3km/L /タンク:65L
3位 1313.0km トヨタ ランドクルーザー70(AX) ディーゼル /WLTC:10.1km/L /タンク:130L
4位 1254.0km ホンダ ZR-V(e:HEV Z 2WD) ハイブリッド /WLTC:22.0km/L /タンク:57L
5位 1226.5km トヨタ ハリアー(Z Leather Package 2WD) ハイブリッド /WLTC:22.3km/L /タンク:55L
6位 1221.0km トヨタ RAV4(Z) PHEV /WLTC:22.2km/L /タンク:55L (HVモード燃費)
7位 1221.0km レクサス NX(NX350h version L等 2WD) ハイブリッド /WLTC:22.2km/L /タンク:55L
8位 1190.7km スバル クロストレック(Premium S:HEV EX AWD) ストロングHV /WLTC:18.9km/L /タンク:63L
9位 1184.4km スバル フォレスター(Premium S:HEV EX AWD) ストロングHV /WLTC:18.8km/L /タンク:63L
10位 1148.4km マツダ CX-60(XD Exclusive Mode等 2WD) ディーゼル /WLTC:19.8km/L /タンク:58L
11位 1130.9km レクサス UX(UX300h version L 2WD) ハイブリッド /WLTC:26.3km/L /タンク:43L (WLTC最大値)
12位 1092.0km マツダ CX-5(XD Sports Appearance 2WD) ディーゼル /WLTC:19.5km/L /タンク:56L
13位 1083.5km 日産 エクストレイル(G / X 2WD) e-POWER /WLTC:19.7km/L /タンク:55L
14位 1053.5km トヨタ カローラクロス(Z E-Four) ハイブリッド /WLTC:24.5km/L /タンク:43L
15位 1012.0km ホンダ ヴェゼル(e:HEV Z PLaYパッケージ等 2WD) ハイブリッド /WLTC:25.3km/L /タンク:40L
16位 1000.8km トヨタ ヤリスクロス(Z 2WD) ハイブリッド /WLTC:27.8km/L /タンク:36L
17位 997.2km レクサス LBX(Cool / Relax等 2WD) ハイブリッド /WLTC:27.7km/L /タンク:36L
18位 960.0km マツダ CX-3(XD Touring等 2WD) ディーゼル /WLTC:20.0km/L /タンク:48L
19位 950.4km トヨタ カローラクロス(Z 2WD) ハイブリッド /WLTC:26.4km/L /タンク:36L
20位 924.0km トヨタ ライズ(Z) e-SMART HYBRID /WLTC:28.0km/L /タンク:33L
※航続可能距離(km) = WLTCモード燃費(km/L) × 燃料タンク容量(L)
【上位 Top 20】
1位 1413.4km マツダ CX-80(XD-HYBRID Exclusive等) ディーゼルHV /WLTC:19.1km/L /タンク:74L
2位 1319.5km レクサス RX(RX350h version L 2WD) ハイブリッド /WLTC:20.3km/L /タンク:65L
3位 1313.0km トヨタ ランドクルーザー70(AX) ディーゼル /WLTC:10.1km/L /タンク:130L
4位 1254.0km ホンダ ZR-V(e:HEV Z 2WD) ハイブリッド /WLTC:22.0km/L /タンク:57L
5位 1226.5km トヨタ ハリアー(Z Leather Package 2WD) ハイブリッド /WLTC:22.3km/L /タンク:55L
6位 1221.0km トヨタ RAV4(Z) PHEV /WLTC:22.2km/L /タンク:55L (HVモード燃費)
7位 1221.0km レクサス NX(NX350h version L等 2WD) ハイブリッド /WLTC:22.2km/L /タンク:55L
8位 1190.7km スバル クロストレック(Premium S:HEV EX AWD) ストロングHV /WLTC:18.9km/L /タンク:63L
9位 1184.4km スバル フォレスター(Premium S:HEV EX AWD) ストロングHV /WLTC:18.8km/L /タンク:63L
10位 1148.4km マツダ CX-60(XD Exclusive Mode等 2WD) ディーゼル /WLTC:19.8km/L /タンク:58L
11位 1130.9km レクサス UX(UX300h version L 2WD) ハイブリッド /WLTC:26.3km/L /タンク:43L (WLTC最大値)
12位 1092.0km マツダ CX-5(XD Sports Appearance 2WD) ディーゼル /WLTC:19.5km/L /タンク:56L
13位 1083.5km 日産 エクストレイル(G / X 2WD) e-POWER /WLTC:19.7km/L /タンク:55L
14位 1053.5km トヨタ カローラクロス(Z E-Four) ハイブリッド /WLTC:24.5km/L /タンク:43L
15位 1012.0km ホンダ ヴェゼル(e:HEV Z PLaYパッケージ等 2WD) ハイブリッド /WLTC:25.3km/L /タンク:40L
16位 1000.8km トヨタ ヤリスクロス(Z 2WD) ハイブリッド /WLTC:27.8km/L /タンク:36L
17位 997.2km レクサス LBX(Cool / Relax等 2WD) ハイブリッド /WLTC:27.7km/L /タンク:36L
18位 960.0km マツダ CX-3(XD Touring等 2WD) ディーゼル /WLTC:20.0km/L /タンク:48L
19位 950.4km トヨタ カローラクロス(Z 2WD) ハイブリッド /WLTC:26.4km/L /タンク:36L
20位 924.0km トヨタ ライズ(Z) e-SMART HYBRID /WLTC:28.0km/L /タンク:33L
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 02:24:12.06ID:Xfdv6V4o0 【ワースト Top 10】
1位 596.0km スズキ ジムニーノマド(FC 5MT) ガソリン /WLTC:14.9km/L /タンク:40L
2位 600.0km トヨタ ランドクルーザー250(VX / GX) ガソリン /WLTC:7.5km/L /タンク:80L
3位 626.4km トヨタ ライズ(G 4WD) ガソリンターボ /WLTC:17.4km/L /タンク:36L
4位 632.0km トヨタ ランドクルーザー300(ZX / GR SPORT) ガソリン /WLTC:7.9km/L /タンク:80L
5位 705.2km 三菱 エクリプスクロス(P) PHEV /WLTC:16.4km/L /タンク:43L (HVモード燃費)
6位 758.4km スバル クロストレック(Limited AWD) マイルドHV /WLTC:15.8km/L /タンク:48L
7位 760.2km トヨタ ヤリスクロス(G 4WD) ガソリン /WLTC:18.1km/L /タンク:42L
8位 806.4km 三菱 デリカD:5(P) ディーゼル /WLTC:12.6km/L /タンク:64L
9位 819.0km スバル アウトバック(Limited EX) ガソリンターボ /WLTC:13.0km/L /タンク:63L
10位 856.8km スバル フォレスター(SPORT EX) ガソリンターボ /WLTC:13.6km/L /タンク:63L
【注釈】
対象車種: 国産SUVを対象。軽自動車は除外。
車種選定: 各車種で最も燃費の良いパワートレーン(エンジン種類・駆動方式等)を搭載するモデルのうち、上級グレード(最上級グレードと判断されるもの、またはそれに準ずるグレード)の諸元を主に掲載しています。
(カローラクロスのみZ 2WD/E-Fourの2モデル掲載した。あとワースト10は各車種で最短のグレードを代表としました。)
情報源: 主に現時点でのメーカー公式カタログに基づいています。
1位 596.0km スズキ ジムニーノマド(FC 5MT) ガソリン /WLTC:14.9km/L /タンク:40L
2位 600.0km トヨタ ランドクルーザー250(VX / GX) ガソリン /WLTC:7.5km/L /タンク:80L
3位 626.4km トヨタ ライズ(G 4WD) ガソリンターボ /WLTC:17.4km/L /タンク:36L
4位 632.0km トヨタ ランドクルーザー300(ZX / GR SPORT) ガソリン /WLTC:7.9km/L /タンク:80L
5位 705.2km 三菱 エクリプスクロス(P) PHEV /WLTC:16.4km/L /タンク:43L (HVモード燃費)
6位 758.4km スバル クロストレック(Limited AWD) マイルドHV /WLTC:15.8km/L /タンク:48L
7位 760.2km トヨタ ヤリスクロス(G 4WD) ガソリン /WLTC:18.1km/L /タンク:42L
8位 806.4km 三菱 デリカD:5(P) ディーゼル /WLTC:12.6km/L /タンク:64L
9位 819.0km スバル アウトバック(Limited EX) ガソリンターボ /WLTC:13.0km/L /タンク:63L
10位 856.8km スバル フォレスター(SPORT EX) ガソリンターボ /WLTC:13.6km/L /タンク:63L
【注釈】
対象車種: 国産SUVを対象。軽自動車は除外。
車種選定: 各車種で最も燃費の良いパワートレーン(エンジン種類・駆動方式等)を搭載するモデルのうち、上級グレード(最上級グレードと判断されるもの、またはそれに準ずるグレード)の諸元を主に掲載しています。
(カローラクロスのみZ 2WD/E-Fourの2モデル掲載した。あとワースト10は各車種で最短のグレードを代表としました。)
情報源: 主に現時点でのメーカー公式カタログに基づいています。
375名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/04/27(日) 02:28:43.55ID:tzPKJD9i0 >>360
昨日タイ顔とCマークって教えてくれたよ
昨日タイ顔とCマークって教えてくれたよ
2025/04/27(日) 06:22:30.33ID:Y4X9MQF+0
価値を下げる刻印 C は無くして欲しかったな
2025/04/27(日) 06:41:44.44ID:xMkpRbY70
Cなら交換待ったなしやな
タイ顔になったら今型のエンブレムつくのか?
タイ顔になったら今型のエンブレムつくのか?
2025/04/27(日) 07:06:21.32ID:PUJ88+M80
>>377
トヨタマークとサイズ同じだからつくやろ
トヨタマークとサイズ同じだからつくやろ
379名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 08:42:40.15ID:Su17aNxQ0 フロントのエンブレムはプラスチックの奥になって目立たないからマークそんな気にしなくてよくね
リアエンブレムがCマークになったら嫌だがw
リアエンブレムがCマークになったら嫌だがw
2025/04/27(日) 08:49:59.02ID:4vffmhnr0
わざわざチンコマークにしたがる奴w
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 08:54:23.63ID:dTAkUYxA0 Cマークよりマシやな
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 09:17:48.73ID:4TrQErKP0 なんでカープdisってんの?
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 09:47:11.71ID:CHjWrtgD0 Cマーク継続でGR-Sだけはトヨタエンブレムになるのか
トヨタ自身がCマークはダサいと言っているようなもんだな
トヨタ自身がCマークはダサいと言っているようなもんだな
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 09:57:44.12ID:9Q04djMQ02025/04/27(日) 11:08:13.15ID:OhODEjZ/0
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 11:10:28.53ID:tzPKJD9i0 父親の車の点検でディーラーに行って、自分の車が来年8月に車検なんで、次の車の候補としてカローラクロスの話になった
商談でもないのにフロントはネットで出てるような感じとか、GR-Sはさらにカッコイイと言ってたから、ディーラーに確定情報がもう来てるのかも
商談でもないのにフロントはネットで出てるような感じとか、GR-Sはさらにカッコイイと言ってたから、ディーラーに確定情報がもう来てるのかも
2025/04/27(日) 11:13:27.75ID:aH1397AY0
タイ顔は白以外を選べば間違いないかな
普段白ばっかり乗ってる人は他の色の選択肢があるから良いと思う
普段白ばっかり乗ってる人は他の色の選択肢があるから良いと思う
388名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 11:29:04.03ID:WdHGMirM0 買うなら絶対にe-fourだね
それも20000ccのD4s積んだGR-S
FFはトーションビームで突き上げ痛いし(リア剛性は上がるけどね)、雪坂すらまともに登れないFFのSUVは何のために樹脂フェンダーがあるんだってことになる
それも20000ccのD4s積んだGR-S
FFはトーションビームで突き上げ痛いし(リア剛性は上がるけどね)、雪坂すらまともに登れないFFのSUVは何のために樹脂フェンダーがあるんだってことになる
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 11:43:53.19ID:VUj72n0j0 わいはせっかく顔変わるから遠くからでもわかるように白にするで。
2025/04/27(日) 11:47:51.53ID:Or/XdQ0z0
今の顔気に食わんから移植できねえかな
昔の車は簡単に後期の顔にできたが
昔の車は簡単に後期の顔にできたが
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 11:50:07.27ID:VUj72n0j0 >>388
聞いた販売店(というか販売会社)で月の割当2〜3台だから相当待たされるんちゃう。ちなみにe-fourも4台くらい、、雪降らない地域だからね〜。2駆は月30台前後の割り当て。
聞いた販売店(というか販売会社)で月の割当2〜3台だから相当待たされるんちゃう。ちなみにe-fourも4台くらい、、雪降らない地域だからね〜。2駆は月30台前後の割り当て。
2025/04/27(日) 12:29:50.05ID:TLRNT+6w0
>>390
できると思うけどその金で新車に買い換えれるレベルだと思うぞ
できると思うけどその金で新車に買い換えれるレベルだと思うぞ
2025/04/27(日) 12:30:50.76ID:qHjy38yj0
>>390
現行をタイ顔にするなら30万くらいでやってるカスタムショップあるよ
現行をタイ顔にするなら30万くらいでやってるカスタムショップあるよ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 12:36:53.97ID:4TrQErKP0 現行はナメクジっぽいものな
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 13:35:34.84ID:AvxMrCqj0 現行はカローラのCマークも相まって犬や熊みたいな動物の鼻にみえる。
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 14:00:05.49ID:CHjWrtgD0 金属調塗装フレームで囲われたグリルが魚類の口みたいに感じる
たまに言っている人がいるけどナマズ顔だと思う
たまに言っている人がいるけどナマズ顔だと思う
2025/04/27(日) 14:08:13.78ID:Pp8PiURv0
自分はメタル風が嫌で敬遠してた
Gグレードの無塗装の方が断然好みだわ
Gグレードの無塗装の方が断然好みだわ
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 14:45:41.87ID:25PKEKdQ0 土偶の目にしか見えない
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 15:06:33.30ID:H4QzchtR0 タイ顔も安っぽいけどな
エステートやLMのそれとは全然違う
エステートやLMのそれとは全然違う
2025/04/27(日) 15:31:48.47ID:qHjy38yj0
RXのグリルも一年くらいの一部改良で黒に戻したから不評だったんかな?
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 15:38:19.80ID:llE8aW+A0 グリルはレクサスのアイコンだしな
あれなくなると本当にただの高いトヨタ車になる
あれなくなると本当にただの高いトヨタ車になる
2025/04/27(日) 15:52:56.94ID:xMkpRbY70
スピンドルグリルに甘えて手を抜いてきたツケが回ってきてるね
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 16:32:31.84ID:CHjWrtgD0 レクサスはほぼSUVブランドだよな
地方に住んでいると現行型のLSとISほとんど走っていないわ
地方に住んでいると現行型のLSとISほとんど走っていないわ
2025/04/27(日) 16:42:30.96ID:nvPedfV60
当方も地方だけどESやISは良く走ってますね
NXか一番多いかな
NXか一番多いかな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 17:30:55.89ID:+Xq+/kGx0 GRスポーツ買えばトヨタマークでしょ
2000ccのダイナミックフォースは吹上の良いエンジンやしオススメ
2000ccのダイナミックフォースは吹上の良いエンジンやしオススメ
2025/04/27(日) 18:10:25.77ID:mwLwdzjO0
CマークがGになってたらどうしよう・・・
2025/04/27(日) 18:15:05.41ID:hB6Knb+90
次もFFはトーション?
現行はトーション嫌でE-fourにしたけど次もトーション避けたかったらそうするしかないのかね
現行はトーション嫌でE-fourにしたけど次もトーション避けたかったらそうするしかないのかね
2025/04/27(日) 18:25:44.71ID:uQdcJSVB0
ユーザーからトーションに対する不満が少ない、好意的な声も多いからフルモデルチェンジまでは変更はないのでは。
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 18:37:36.29ID:2+2X2NXr0 トーションビームで乗り心地良いんだから無駄にコストかける意味が無い
ps://www.youtube.com/watch?v=QMd8CIsNOTs
水野和敏はトーションビームの方が良いと言っている
ps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
ps://www.youtube.com/watch?v=QMd8CIsNOTs
水野和敏はトーションビームの方が良いと言っている
ps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
2025/04/27(日) 19:37:32.69ID:qHjy38yj0
ディーラーがGW休みに入ったから明けるのを待て!
2025/04/27(日) 19:47:44.27ID:IqtOTlfW0
トーションの方がリア剛性が上がるけどダブルウィッシュボーンの方が乗り心地はいい
1人で乗るならトーションビームで十分だし後部座席に人乗せるならダブルウィッシュボーンの方がいい
1人で乗るならトーションビームで十分だし後部座席に人乗せるならダブルウィッシュボーンの方がいい
2025/04/27(日) 19:52:38.96ID:D4oEqZsj0
色は白とか赤とかの明るめな色のほうがグリルが目立っていいと思うけどな
黒以外なら何でも良さそうだけど
黒以外なら何でも良さそうだけど
2025/04/27(日) 20:20:19.61ID:qHjy38yj0
こんな狭い後部座席に誰乗せんの?ってレベルだからそれならトーションでいいのか
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 20:59:27.40ID:DUetdYCe0 現行顔はもっさりしてて嫌い
2025/04/27(日) 21:30:53.16ID:xMkpRbY70
このスレにいる何割がブラインドで乗ってサスの違いを当てられるんだろうか
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 21:48:53.30ID:EhEmS4m70 雪国でも無いし特に走りとかそんなのにも興味ないからFFで何の不満もないなあ
雪国の人は生活コスト日々重なって大変だね
雪国の人は生活コスト日々重なって大変だね
418 警備員[Lv.1][新芽]
2025/04/27(日) 21:51:38.11ID:Oa4s2qfs0 トーションビームおじさん来たな
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 22:35:21.51ID:DUetdYCe0420名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 06:48:23.14ID:2G7IAAmg0 トーションビームは単発のギャップ、マンホールや道路の継ぎ目とかは衝撃を分散吸収して乗り心地良いんだけど、カーブの途中に轍やうねりがあると とっちらかって収集つかず非常に乗り味が悪くなる。
Wウィッシュボーンはそのどちらも上手く捌ける。
Wウィッシュボーンはそのどちらも上手く捌ける。
421 警備員[Lv.1][新芽]
2025/04/28(月) 07:30:24.98ID:pgz9ohUa0422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 07:54:14.34ID:ayIkOCua0 一般的な機構の記述を見て劣るって言っちゃってるんだよね〜。わいは現在CH-R(ダブルウィッシュボーン)乗ってるけど、今度Z2駆に乗り換えるからある意味楽しみ。(多分わいには違いが分からないと思うが、)
423 警備員[Lv.3][新芽]
2025/04/28(月) 08:03:34.20ID:pgz9ohUa0 >>422
マルチリンク神格化してる人はラテラルフォースによるサスペンションスティフネス変化なんて考えてないだろうし、ロールセンターで異様に影響与えるパノラマルーフ無視するし
適当なんだろうな、とは思う
トヨタで低価格帯のwウイッシュはそもそもefourにするためのサス形状なのに
マルチリンク神格化してる人はラテラルフォースによるサスペンションスティフネス変化なんて考えてないだろうし、ロールセンターで異様に影響与えるパノラマルーフ無視するし
適当なんだろうな、とは思う
トヨタで低価格帯のwウイッシュはそもそもefourにするためのサス形状なのに
424 警備員[Lv.4][新芽]
2025/04/28(月) 08:23:45.87ID:x2pSgZ0j0 じゃあハリアーとかクラウン、レクサスがトーションビーム採用してるんかって話
425 警備員[Lv.3][新芽]
2025/04/28(月) 08:27:44.76ID:GxniFaf40 カローラクロスのトーションビームは変化を利用し物理的に美味しいとこ取りをしてます
ラテラルフォース・コンプライアンス制御と呼ばれる領域の技術です
ラテラルフォース・コンプライアンス制御と呼ばれる領域の技術です
2025/04/28(月) 08:30:37.03ID:oAgoMvar0
何も変わらないむしろトーションの方がいいって言うなら他の車も全部トーションになってるはずでは?
2025/04/28(月) 08:39:01.61ID:2Sc5HMdF0
君らみたいのがうるさいからでしょ
2025/04/28(月) 08:40:15.64ID:6oss3iP10
低コストで作ったダブルウィッシュボーンじゃトーションビームと大差ないって話やろ?
トーションビームにエアサスつけたらダブルウィッシュボーンより乗り味良くなりそうやしなw
トーションビームにエアサスつけたらダブルウィッシュボーンより乗り味良くなりそうやしなw
429 警備員[Lv.4][新芽]
2025/04/28(月) 08:40:20.22ID:GxniFaf40430名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 08:44:30.70ID:yLvP2fMz0 カップルどビームライフルは、スタビライザー一体型のトレーニングアームだから
良路では間違い無く乗り味の良い足だとは思うけど
横剛性で劣るのと、スタビライザー一体型故に、スタビライザーリンクの様な逃げが無いから
どうしても左右で影響しあってしまうよね
あとトーやキャンバーが固定されてコンプラステアも使えない
でも一般道で普通に走るなら十分だと思う
良路では間違い無く乗り味の良い足だとは思うけど
横剛性で劣るのと、スタビライザー一体型故に、スタビライザーリンクの様な逃げが無いから
どうしても左右で影響しあってしまうよね
あとトーやキャンバーが固定されてコンプラステアも使えない
でも一般道で普通に走るなら十分だと思う
2025/04/28(月) 09:10:11.83ID:57fAfLSh0
低価格帯と高価格帯のダブルウイッシュボーンって何が違うの?
前に調べたことあるんだが何も出てこなかったんで
良かったら教えてほしい
前に調べたことあるんだが何も出てこなかったんで
良かったら教えてほしい
2025/04/28(月) 09:32:51.82ID:PYOqn8Kd0
>>421
いや基本的なこと行ってると思う
構造図見りゃ分かるようにトーションビームはソレだけでショック吸収するのはWウィッシュボーンに比べて劣るのは明らか
では全く劣るのか?というとそうでもない
車体の他の部分で、ボディ全体でいなすような形でショックを吸収するのに向いてる
剛性持たせづらいミニバン形状とかな 左右輪独立に自在に動くWウィッシュボーンよりその意味でショックに対しては一体感持たせられる
いや基本的なこと行ってると思う
構造図見りゃ分かるようにトーションビームはソレだけでショック吸収するのはWウィッシュボーンに比べて劣るのは明らか
では全く劣るのか?というとそうでもない
車体の他の部分で、ボディ全体でいなすような形でショックを吸収するのに向いてる
剛性持たせづらいミニバン形状とかな 左右輪独立に自在に動くWウィッシュボーンよりその意味でショックに対しては一体感持たせられる
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 09:33:55.13ID:yLvP2fMz0 最近のウィっすボーンはサブフレーム使わないのか?
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 09:40:36.14ID:7DPq0Y2a0 運転しててトーションビーム萎えるわーとかなるやつおるんか?w
もしなるんだったら買うクラス間違えたんじゃね
もしなるんだったら買うクラス間違えたんじゃね
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 09:43:29.92ID:0wJBnaT30 GA-CプラットフォームはもともとリアWウィッシュボーンで設計されてるよ。
リアトーションビームがどちらかと言うと後付け。
FF乗りの人が色々理由を付けてトーションビームを絶賛してるけど、所詮はコスト削減の為の誤魔化しでしかない。
ゴムの塊をふんだんに使ってトーションビームの弱点を隠しているが荒れた路面のカーブ等では弱点を隠しきれず不安定な挙動となるね。
低速街乗りは弱点も出ずに快適だと思うけど、山越えの高速道とかは不快というか不安な操作性でした。
リアトーションビームがどちらかと言うと後付け。
FF乗りの人が色々理由を付けてトーションビームを絶賛してるけど、所詮はコスト削減の為の誤魔化しでしかない。
ゴムの塊をふんだんに使ってトーションビームの弱点を隠しているが荒れた路面のカーブ等では弱点を隠しきれず不安定な挙動となるね。
低速街乗りは弱点も出ずに快適だと思うけど、山越えの高速道とかは不快というか不安な操作性でした。
2025/04/28(月) 09:59:27.90ID:QjUnGFJ+0
違いが分かるマンは20万払ってダブルウィッシュボーンにすればええし
トーションビームでええよ派はFF買えばええやん
金払えないのにFFダブルウィッシュボーンにしろは無理あるよ
トーションビームでええよ派はFF買えばええやん
金払えないのにFFダブルウィッシュボーンにしろは無理あるよ
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 10:22:31.40ID:Lkaln1v10 改めて考えると +20万でリアモーターとダブルウィッシュボーンが付くって破格やな
2025/04/28(月) 10:22:36.36ID:t0gmPRM90
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 10:33:59.70ID:7DPq0Y2a0 サスキチは1000万くらいの車で運転手雇わないと乗れる車ないだろ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 10:57:21.24ID:eRFf57oZ0 >>437
タンク容量も増えるしな
タンク容量も増えるしな
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 11:18:16.39ID:yLvP2fMz0 >>440
それ、重要
それ、重要
2025/04/28(月) 11:23:16.08ID:EXtaWwEM0
マルチリンク車乗ったら意外と左右にグラグラするなぁとは思った
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 11:27:53.51ID:OpYD3noh0 >>437
寒冷地仕様もつく
寒冷地仕様もつく
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 11:30:22.01ID:bASPJqRO0 走りとか違いのわからない人間で良かったと本当に思う
金かかって大変だったろうなあ
金かかって大変だったろうなあ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 11:51:50.63ID:7DPq0Y2a0 そんなこだわりあるのにカロクロe-fourで妥協してるのがなんともw
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:08:20.92ID:OJ62O9/I0 水野はこの車はトーションビームの方が良いというてるし
わかってない奴がスペックで満足してるだけ説
ps://www.youtube.com/watch?v=90E4TfVOf6M&t=140s
わかってない奴がスペックで満足してるだけ説
ps://www.youtube.com/watch?v=90E4TfVOf6M&t=140s
447 警備員[Lv.6][新芽]
2025/04/28(月) 12:15:12.92ID:GxniFaf40448名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:22:04.18ID:0ohk8sP00 >>440
燃費も下がるから行って来いだろ
燃費も下がるから行って来いだろ
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:30:07.07ID:yLvP2fMz0450名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:35:07.26ID:g6uyYf2b0451名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:47:01.23ID:86xE35WA0 FF勢必死ですやん
水野和敏って結構な偏見持ちやで
こいつが言ったからって鵜呑みにしたらあかんわ
>>447
反論の使い方間違ってる気がするでw
上の方にも書いてあったけど、高速のカーブで道に轍やうねりがあるとシッカリしなやかな感じは消えてグニョングニョンして接地感が無くなるな
速度はカーブのRにもよるけど必要以上に減速しないとグニョングニョンになったで
例えば、阪和道和歌山方面向きの阪南ICよりちょい南のS字カーブとか
110~120位で流れてる事が多いけど100位まで減速しないと不安になったな
水野和敏って結構な偏見持ちやで
こいつが言ったからって鵜呑みにしたらあかんわ
>>447
反論の使い方間違ってる気がするでw
上の方にも書いてあったけど、高速のカーブで道に轍やうねりがあるとシッカリしなやかな感じは消えてグニョングニョンして接地感が無くなるな
速度はカーブのRにもよるけど必要以上に減速しないとグニョングニョンになったで
例えば、阪和道和歌山方面向きの阪南ICよりちょい南のS字カーブとか
110~120位で流れてる事が多いけど100位まで減速しないと不安になったな
452 警備員[Lv.6][新芽]
2025/04/28(月) 12:50:08.49ID:GxniFaf40453 警備員[Lv.6][新芽]
2025/04/28(月) 12:55:27.85ID:BNZtKSl40 >>451
貴方の感覚でそのコーナーをそう感じるなら、この車のefourだともっと悪いよ
貴方の感覚でそのコーナーをそう感じるなら、この車のefourだともっと悪いよ
2025/04/28(月) 12:55:50.24ID:t0gmPRM90
>>450
AI による概要
SUVは、Sport Utility Vehicleの略で、日本語では「スポーツ用多目的車」と訳されます。日常生活での使い勝手が良く、アウトドアレジャーや荷物が多くなる場面でも活躍する、高い汎用性と多様な用途に対応できる車種です。
SUVには、大きく分けて「クロスオーバーSUV」と「クロスカントリーSUV」があります。
クロスオーバーSUV:
乗用車と同じモノコック構造で、オンロードでの乗り心地や快適性を重視しています。
悪路走破性よりも、都市での使いやすさを重視したモデルが多いです。
例:トヨタ ハリアー、ホンダ ヴェゼル、スバル フォレスター.
クロスカントリーSUV:
ラダーフレーム構造で、悪路走破性や耐久性が高いのが特徴です。
砂利道や山道、雪道など、悪路での走行性能を重視したモデルです。
例:トヨタ ランドクルーザー、スズキ ジムニー.
カロクロは前者だね
価値観は時代と共に変化していくもの
アップデートしていこうな
AI による概要
SUVは、Sport Utility Vehicleの略で、日本語では「スポーツ用多目的車」と訳されます。日常生活での使い勝手が良く、アウトドアレジャーや荷物が多くなる場面でも活躍する、高い汎用性と多様な用途に対応できる車種です。
SUVには、大きく分けて「クロスオーバーSUV」と「クロスカントリーSUV」があります。
クロスオーバーSUV:
乗用車と同じモノコック構造で、オンロードでの乗り心地や快適性を重視しています。
悪路走破性よりも、都市での使いやすさを重視したモデルが多いです。
例:トヨタ ハリアー、ホンダ ヴェゼル、スバル フォレスター.
クロスカントリーSUV:
ラダーフレーム構造で、悪路走破性や耐久性が高いのが特徴です。
砂利道や山道、雪道など、悪路での走行性能を重視したモデルです。
例:トヨタ ランドクルーザー、スズキ ジムニー.
カロクロは前者だね
価値観は時代と共に変化していくもの
アップデートしていこうな
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:58:36.44ID:86xE35WA0456名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:02:58.20ID:86xE35WA02025/04/28(月) 13:12:28.73ID:EXtaWwEM0
リセール目当てで街乗りジムニーの時代やし
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:16:08.70ID:7DPq0Y2a0 もっと走りに特化した車乗ればいいのになんでカロクロなのw
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:16:16.93ID:0wJBnaT30 >>452
それダウトだね。
それダウトだね。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:17:42.60ID:g6uyYf2b0 いや、オンロードしか走らないならセダンやワゴンでええやん
FFのSUVは何のために樹脂フェンダーついてるの?
スキー場行くときに腹こすらないための最低地上高なら尚更e-four必要だよね
FFはSUVのデメリットだけ詰め込んだ車だよ
FFのSUVは何のために樹脂フェンダーついてるの?
スキー場行くときに腹こすらないための最低地上高なら尚更e-four必要だよね
FFはSUVのデメリットだけ詰め込んだ車だよ
2025/04/28(月) 13:27:51.79ID:NpnYSjh40
乗り降りのしやすさでSUVを選ぶ人もいるだろう
スバルはXVを出したときにヒップポイントの高さが乗り降りに丁度良いことをアピールしたりもしてたな
スバルはXVを出したときにヒップポイントの高さが乗り降りに丁度良いことをアピールしたりもしてたな
2025/04/28(月) 13:31:34.33ID:EXtaWwEM0
市場は正直ね
【FFと4WDの比率は8:2】 好調な台数推移の都会派SUV ホンダ新型ヴェゼル試乗
2024.06.15 21:47
AUTOCAR JAPAN
【FFと4WDの比率は8:2】 好調な台数推移の都会派SUV ホンダ新型ヴェゼル試乗
2024.06.15 21:47
AUTOCAR JAPAN
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:53:42.35ID:86xE35WA0 4駆は雪道でしか性能を発揮出来ないって勘違いしてる奴が多いと思うわ
改良後は普段からこまめに後輪に駆動かけて快適性や安定性をアップさせてるんやで
あと大きいのが後輪にも回生ブレーキがかかるところやな
FFだと回生ブレーキ中は前輪のみブレーキ状態や
安定性は火を見るより明らか
改良後は普段からこまめに後輪に駆動かけて快適性や安定性をアップさせてるんやで
あと大きいのが後輪にも回生ブレーキがかかるところやな
FFだと回生ブレーキ中は前輪のみブレーキ状態や
安定性は火を見るより明らか
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:54:26.71ID:7DPq0Y2a0 >>460
カローラだぞルック車に決まってんじゃんSUV欲しくてカロクロ買ったの?バカなの?
カローラだぞルック車に決まってんじゃんSUV欲しくてカロクロ買ったの?バカなの?
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 14:03:05.48ID:86xE35WA0 >>464
いや実用車やろ
ラゲッジも広いし
クロカンしたくてカロクロ買う奴はおらんやろうけど
キャンプ場とか漁港まわりの荒れた道路には充分対応できるやん
一般的なクロスオーバーSUVはそういうので充分な層向けやな
いや実用車やろ
ラゲッジも広いし
クロカンしたくてカロクロ買う奴はおらんやろうけど
キャンプ場とか漁港まわりの荒れた道路には充分対応できるやん
一般的なクロスオーバーSUVはそういうので充分な層向けやな
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 14:05:37.80ID:yLvP2fMz0467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 14:05:58.42ID:Tbi35Pe80 まぁいうてキャンプ場や漁港近隣くらいじゃSUVじゃなくても余裕やがな
2025/04/28(月) 14:12:43.18ID:ohRwH0QJ0
>>449
5chに常駐してるキミより水野先生を信じるわ
5chに常駐してるキミより水野先生を信じるわ
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 14:14:13.64ID:86xE35WA0470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 14:16:51.84ID:86xE35WA02025/04/28(月) 14:17:00.10ID:t0gmPRM90
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 14:18:07.85ID:86xE35WA0 >>471
そいつはワイの友達やないwww
そいつはワイの友達やないwww
2025/04/28(月) 15:10:47.72ID:pGVFzaYe0
>>462
よく分からん人は安い方買うだけ
よく分からん人は安い方買うだけ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 15:58:28.45ID:da+CqkcW0 FFで充分って自分に言い聞かせてるんですね。。
その無駄なパノラマルーフをやめてe-fourにすれば良かったのに。
だってその後部座席に誰も乗ったことないでしょ?
その無駄なパノラマルーフをやめてe-fourにすれば良かったのに。
だってその後部座席に誰も乗ったことないでしょ?
2025/04/28(月) 16:15:47.20ID:ohRwH0QJ0
車高高いから乗り降りしやすい
それだけで良いじゃないすかカロクロFF 安いし高燃費、他に何を求めることがあるんや
それだけで良いじゃないすかカロクロFF 安いし高燃費、他に何を求めることがあるんや
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 16:17:30.86ID:g6uyYf2b0 絶対にe-fourにしとけ
それと2000cc搭載のGR-S
買って超後悔したFFのパノラマルーフあり改良型は山のワインディングでエンジン悲鳴上げてたわ
もう売っぱらってMTスポーツカー買った
家族旅行用にe-fourのSUVかセダン欲しいけど、トヨタの新エンジン待つかな
それと2000cc搭載のGR-S
買って超後悔したFFのパノラマルーフあり改良型は山のワインディングでエンジン悲鳴上げてたわ
もう売っぱらってMTスポーツカー買った
家族旅行用にe-fourのSUVかセダン欲しいけど、トヨタの新エンジン待つかな
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 16:30:10.38ID:/zYGlZUl0 走りを気にしてカロクロとか車種選択から間違えてないですか?
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 17:08:30.31ID:uS5Y4T510479名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 17:09:37.79ID:7DPq0Y2a0 ワインディング厳しいとかそんなの買う前からわかるだろw
初心者マーク付いてそう
初心者マーク付いてそう
480名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/04/28(月) 17:18:04.54ID:sKXUH32q0 一つ上のクラスのはずのハリアーとRAV4を放置して一生更新してないのがイケない。
2025/04/28(月) 17:26:40.15ID://yK6+nf0
>>476
GR86だと四駆信奉と矛盾するから変えたの?
GR86だと四駆信奉と矛盾するから変えたの?
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 17:32:46.51ID:0G1ADzmc0483 警備員[Lv.6][新芽]
2025/04/28(月) 18:29:31.18ID:6KbiBDZC0 >>429
カローラクロスのコスト設計は具体的にどうなってる?
カローラクロスのコスト設計は具体的にどうなってる?
484名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 18:57:25.88ID:0wJBnaT30485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:32:30.97ID:Gmt2JRx+0 GRは顔がめちゃイカついらしいぞ
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:34:51.50ID:Gmt2JRx+0 2リッターHV四駆で389万って激安だろw
リセールも桁違いやし
リセールも桁違いやし
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:34:56.01ID:PAU69Izw0 >>485
どこ情報ですか?
どこ情報ですか?
2025/04/28(月) 19:44:31.51ID:YxjvRA3c0
GRは基本リセール悪いみたいだけど
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:52:36.31ID:PAU69Izw0490名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:52:45.46ID:/O2qUeMc0 GRはGRだけにGをベースにしてるのがなぁ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 20:00:53.25ID:PAU69Izw0 >>490
それ受け狙いなのかホントの馬鹿なのか判断迷うよ(笑)
それ受け狙いなのかホントの馬鹿なのか判断迷うよ(笑)
492 警備員[Lv.8][新芽]
2025/04/28(月) 20:23:37.95ID:9MkXMZpx0 >>483
カローラシリーズは全て実用性・信頼性・手頃な価格で設計されます
カローラシリーズは全て実用性・信頼性・手頃な価格で設計されます
493 警備員[Lv.8][新芽]
2025/04/28(月) 20:35:15.15ID:9MkXMZpx0 カローラクロスefourに採用されてるマルチリンクはefourを成立させる為に3リンクの簡易式となりました
走安を狙った上位セグメントの5リンクとはコストは勿論、思想そのものから違います
走安を狙った上位セグメントの5リンクとはコストは勿論、思想そのものから違います
2025/04/28(月) 20:51:06.59ID:HfNo8HrW0
GA-Cは2.0HVにすると補機バッテリーが後ろにきてラゲッジが犠牲になるパターンが多いから今回はどうなるか見もの。
495 警備員[Lv.1][新芽]
2025/04/28(月) 21:30:29.68ID:x2pSgZ0j0 >>492
じゃあなぜ同じカローラシリーズであるカローラスポーツやカローラツーリング(ハイブリッド)、カローラセダン(ハイブリッドモデル)はダブルウィッシュボーンを採用していると思う?
じゃあなぜ同じカローラシリーズであるカローラスポーツやカローラツーリング(ハイブリッド)、カローラセダン(ハイブリッドモデル)はダブルウィッシュボーンを採用していると思う?
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 21:30:40.10ID:jp3vaSVQ0 トーションビームで煮詰めたサス
ダブルウィッシュボーンでサラッと作ったサス
軽の最高グレードと
cセグの最低グレードの差ぐらい?
ダブルウィッシュボーンでサラッと作ったサス
軽の最高グレードと
cセグの最低グレードの差ぐらい?
497 警備員[Lv.9][新芽]
2025/04/28(月) 21:59:04.50ID:9MkXMZpx02025/04/28(月) 22:21:34.36ID:6oss3iP10
カローラクロスってカローラって名前ついてるだけで割と仲間外れだよな
カロクロとRAV4の顔変更でクラウンエステート・RAV4・カロクロの3兄弟感ある
カロクロとRAV4の顔変更でクラウンエステート・RAV4・カロクロの3兄弟感ある
499 警備員[Lv.3][新芽]
2025/04/28(月) 22:26:55.02ID:x2pSgZ0j0 >>497
どちらも同じダブルウィッシュボーンなんですが…
i.imgur.com/maBbAJN.jpeg
i.imgur.com/DGeGMXF.jpeg
カローラでマルチリンクってどこの世界線の話?
トヨタは50プリウスあたりから、Cセグのリアサスにダブルウィッシュボーンを採用することを選んだんだわ
君よりも100倍くらい車に詳しくて学歴も高い技術者がそういう設計にしたんだわ
それに対して素人があーでもないこーでもない言ってるの見ると本当に滑稽
まともな車格で、車としてまともなパッケージの車種ならトーションビームなんて使わないんだわ
使うか否かの境目が、たまたまカローラクロスの2WDか4WDかだったというだけ
どちらも同じダブルウィッシュボーンなんですが…
i.imgur.com/maBbAJN.jpeg
i.imgur.com/DGeGMXF.jpeg
カローラでマルチリンクってどこの世界線の話?
トヨタは50プリウスあたりから、Cセグのリアサスにダブルウィッシュボーンを採用することを選んだんだわ
君よりも100倍くらい車に詳しくて学歴も高い技術者がそういう設計にしたんだわ
それに対して素人があーでもないこーでもない言ってるの見ると本当に滑稽
まともな車格で、車としてまともなパッケージの車種ならトーションビームなんて使わないんだわ
使うか否かの境目が、たまたまカローラクロスの2WDか4WDかだったというだけ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 22:43:33.732025/04/28(月) 22:55:23.23ID:6oss3iP10
まともじゃないパッケージのカロクロFF乗ったらどうなっちまうんだ?
突然横転でもするんか?
突然横転でもするんか?
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 22:58:58.37ID:Af+AW6gW0 雪国なら ともかく
そうでない地域では4WDまで必要ないし
燃費も悪くなるし
んなことより
タイヤでいいヤツを履くとか
タイヤハウスデッドニングでもした方が車内快適感はあがるぞ
そうでない地域では4WDまで必要ないし
燃費も悪くなるし
んなことより
タイヤでいいヤツを履くとか
タイヤハウスデッドニングでもした方が車内快適感はあがるぞ
503 警備員[Lv.4][新芽]
2025/04/28(月) 23:04:48.87ID:sTDPw2UY0 >>502
そういう人は2WD買ってください荷室広い上に軽量なので燃費良いです
それだけの話なのに、何故かサスペンションがトーションビームというだけで後悔している人がいる謎
最初からEfour買っとけばいいのに…
そういう人は2WD買ってください荷室広い上に軽量なので燃費良いです
それだけの話なのに、何故かサスペンションがトーションビームというだけで後悔している人がいる謎
最初からEfour買っとけばいいのに…
2025/04/28(月) 23:23:13.24ID:2Sc5HMdF0
後悔してる人いたっけ?
見逃したかな?
見逃したかな?
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 23:29:08.88ID:jp3vaSVQ0 化粧上手でも化けの皮は剥がれるからな…
アルベルでトーションビーム散々バカにされて
サス型式変えてアピールしてる会社の車だし
プッシュ大きくしとけば乗り心地良いって勘違いするし
なんか適当に能書き書いとけ!とか
安い車なんだから我慢しとけ、ダブルウィッシュボーンにすると儲からんのじゃ!って心の声がダダ漏れで
ユーザーもなんと無く用も無いのに四駆買うって言う…儲け話
アルベルでトーションビーム散々バカにされて
サス型式変えてアピールしてる会社の車だし
プッシュ大きくしとけば乗り心地良いって勘違いするし
なんか適当に能書き書いとけ!とか
安い車なんだから我慢しとけ、ダブルウィッシュボーンにすると儲からんのじゃ!って心の声がダダ漏れで
ユーザーもなんと無く用も無いのに四駆買うって言う…儲け話
506名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 23:43:48.45ID:QWL9WQLj0 ダブルウィッシュボーンっていうブランド力だろ。
乗り心地?そこらの一般人にはわからん。
ホンダが言う「良いサス」を目指して開発している。
FFカロクロのリアサスにメーカーがトーションビームを選んだってだけだ。
サーキット行ってアライメントいじって。ってやってやっと恩恵にあやかれるくらいだ。
乗り心地?そこらの一般人にはわからん。
ホンダが言う「良いサス」を目指して開発している。
FFカロクロのリアサスにメーカーがトーションビームを選んだってだけだ。
サーキット行ってアライメントいじって。ってやってやっと恩恵にあやかれるくらいだ。
2025/04/29(火) 00:15:49.89ID:aHVoz+sN0
4月納車組だけど
タイヤがミシュランじゃなかった🥺
ダンロップ好きだから別にいいけど
タイヤがミシュランじゃなかった🥺
ダンロップ好きだから別にいいけど
2025/04/29(火) 00:40:12.88ID:8+DwMoix0
ミシュランはHEVだけ。ガソリンはダンロップ。
2025/04/29(火) 00:41:53.28ID:8+DwMoix0
HEVもダンロップだったのなら在庫処分か改良後はダンロップに変更かのどちらか。
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 01:45:17.25 デフォがダンロップに変わったのなら納車後すぐに買い換えよう!
2025/04/29(火) 05:04:49.21ID:3DIf12/20
>>502
それな
それな
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 06:17:11.80ID:EGKe6Mbw0513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 06:20:09.58ID:EGKe6Mbw0 加クロ四駆は、改良前の原付きモーターから、400ccクラスに進化して
走行中も状況で後輪にもトルクを振るようになって
お値段以上ニトリに化けたから、お得感はかなり高いとは思う
走行中も状況で後輪にもトルクを振るようになって
お値段以上ニトリに化けたから、お得感はかなり高いとは思う
2025/04/29(火) 07:20:35.16ID:SHR+Lo2x0
4WDがコスパいいとかお値段以上とかw
お前ら年中雪降ってるとことか砂漠とか未舗装道路しかない国に住んでんのか?
お前ら年中雪降ってるとことか砂漠とか未舗装道路しかない国に住んでんのか?
515名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 08:30:54.73ID:D5etY1Ox0 費用対効果は人それぞれだからなんともだけど四駆は雨の日も安定して走れるよ
燃費は二駆よりも間違いなく落ちるけど
燃費は二駆よりも間違いなく落ちるけど
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 08:46:59.45ID:B2mtvZ7X0 FFトーションビーム信者ヤバいな
コストカット優先で採用されてるだけなのにな
デカいブッシュで誤魔化せるのは良路面の街中だけ
速度が乗ったカーブに轍でもあろうものならグニョンと腰砕け
コストカット優先で採用されてるだけなのにな
デカいブッシュで誤魔化せるのは良路面の街中だけ
速度が乗ったカーブに轍でもあろうものならグニョンと腰砕け
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:21:19.22ID:Kj1CBSWj0 カローラクラスでダブルウィッシュボーンだトーションビームだ言ってんじゃ無いよ。
そこに拘りたいなら足回りにちゃんと金かけた車にしとけ。
そこに拘りたいなら足回りにちゃんと金かけた車にしとけ。
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:23:04.93ID:fhKdTve00 妥協して買う車ならガソリンGxでええやん
2025/04/29(火) 09:25:46.17ID:a4xZEjXs0
豪雪地帯でe-four以外の選択肢が無いからそんな論争出来るだけで羨ましいわ
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:28:32.64ID:P96JL4pk0 豪雪地帯ならぬるいHV乗ってると今度はスバルやジムニーからマウント取られるんじゃないんですか?
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:44:17.00ID:D5etY1Ox0 まあ最終的にはなに乗っててもマウント取られるよ
522名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:51:06.86523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:55:39.35ID:B2mtvZ7X0 トーションビームの方が優れてるような事を言うから正してるだけで、そんなに拘ってるわけでは無いんだよなあ
グニャグニャ腰砕けが我慢出来る人はトーションビームでいいんじゃない?
グニャグニャ腰砕けが我慢出来る人はトーションビームでいいんじゃない?
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 09:56:29.86ID:B2mtvZ7X02025/04/29(火) 09:59:55.56ID:SHR+Lo2x0
真の豪雪地帯でHVは甘え
自称豪雪地帯ですよね
自称豪雪地帯ですよね
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 10:04:54.55ID:Nn3qZU9Y0 カタイ乗り心地()のCX-60乗りが荒らしに来てるね
2025/04/29(火) 10:10:52.07ID:6l4RlpcK0
>>523
何でこのスレにいるの?
何でこのスレにいるの?
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 10:20:22.17 >>527
トーションビームに劣るダブルウィッシュボーンのボロ車に乗ってるもんだからカロクロが許せないんだよそいつ
トーションビームに劣るダブルウィッシュボーンのボロ車に乗ってるもんだからカロクロが許せないんだよそいつ
2025/04/29(火) 10:20:44.82ID:TzbfhpzW0
>>520
そりゃそうだけど、災害級豪雪だった今年でも何とか乗り切れたからカロクロレベルの四駆性能あれば大丈夫
そりゃそうだけど、災害級豪雪だった今年でも何とか乗り切れたからカロクロレベルの四駆性能あれば大丈夫
2025/04/29(火) 10:45:37.10ID:6l4RlpcK0
>>528
そうなの?単なる妬み嫉みからのレスでシンプルに気持ち悪い生きてても仕方ないゴミ人間ってこと?
そうなの?単なる妬み嫉みからのレスでシンプルに気持ち悪い生きてても仕方ないゴミ人間ってこと?
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 11:58:46.00ID:B2mtvZ7X02025/04/29(火) 11:59:54.58ID:j4oZI/3n0
最低地上高160mmのSUVwww
533 警備員[Lv.5][新芽]
2025/04/29(火) 12:00:53.41ID:W22NpUPM0 何でもかんでもWウィッシュボーンを神格化してデメリットが見えず、形式だけで優劣つけちゃう程度の知能ではラテラルフォース・コンプライアンス制御なんて到底理解出来ないとは思う
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 12:19:40.38ID:Nn3qZU9Y0 カロクロの柔らかくフラットな乗り心地だとすぐ腰を痛めるおじいちゃんっているよね
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 12:20:02.28ID:B2mtvZ7X0536名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 12:28:13.08 >>530
日本語読解力のなさと粘着ぶりから明らかじゃんそいつ
日本語読解力のなさと粘着ぶりから明らかじゃんそいつ
2025/04/29(火) 12:30:54.67ID:Ok2y/phw0
>>525
真の豪雪地帯ってどこ?
真の豪雪地帯ってどこ?
2025/04/29(火) 12:38:11.75ID:m2phnBFs0
2025/04/29(火) 12:45:03.41ID:XW+ZLnl00
前乗ってた車に比べるとカローラクロスは
トーションビームでこの乗り心地はホントすごいなと思った
トーションビームでこの乗り心地はホントすごいなと思った
2025/04/29(火) 12:58:55.95ID:ZNKFcxh70
GRの顔は確定してるの?
2025/04/29(火) 12:59:23.90ID:E203947Y0
土屋圭市も褒めてたよな
542名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 12:59:24.21ID:xiU22Fvx0 高速かっ飛ばし系の人と、街乗りメインの制限+αまでしか出さない人だと話は噛み合わないと思うわ。
街乗りだとこのトーションビームは必要充分に優秀。
高速でかっ飛ばすなら ちょっと頼りなく不安定に感じるかもなぁ。
街乗りだとこのトーションビームは必要充分に優秀。
高速でかっ飛ばすなら ちょっと頼りなく不安定に感じるかもなぁ。
2025/04/29(火) 13:04:36.30ID:wZRTsvnZ0
カローラクロスでも乗り心地に感動してるのに他の車はもっといいの?
今までミニバンやコンパクトカーばかりで高級車に乗ったことが無いからわからん
今までミニバンやコンパクトカーばかりで高級車に乗ったことが無いからわからん
2025/04/29(火) 13:07:42.94ID:kXUO5dzP0
確かに値段割りには良い方、アルヴェルから乗り換えた自分は余り良いとは思えてないけど多分そんなもん
トヨタならRAV4、ハリアー、クラウンシリーズ、アルヴェルの次くらいには乗り心地良いんじゃないかな?
カロクロと比べるとノアヴォクのが良いかもはしれない
トヨタならRAV4、ハリアー、クラウンシリーズ、アルヴェルの次くらいには乗り心地良いんじゃないかな?
カロクロと比べるとノアヴォクのが良いかもはしれない
545 警備員[Lv.6][新芽]
2025/04/29(火) 13:08:22.63ID:W22NpUPM0 馬鹿じゃなきゃ分かると思うけど挙動の安定性はリアサス単体では決まらない
車体全体のロールセンター管理、前後バランス、スタビライザー設定、ダンパー減衰特性、タイヤ選択まで含めた総合設計で決まります
車体全体のロールセンター管理、前後バランス、スタビライザー設定、ダンパー減衰特性、タイヤ選択まで含めた総合設計で決まります
2025/04/29(火) 14:11:29.02ID:QZCkPYXm0
谷口選手がFFの走りが良いと褒めてるけど
youtu.be/sosefNsmpRY
youtu.be/sosefNsmpRY
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 14:15:36.01ID:7Bu2wFep0 四駆が良くないとは言っていない
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 14:56:04.06ID:Pu1pDHT80 >>543
近年だとスポーツカー単体で所有するのはかなり贅沢な行為になってきた。普段使いの車+スポーツカーも趣味でもてればいいんだけど。スポーツカーは選べないけど、でもスポーティーな要素は感じたいということでSUVなんかにまでスポーティーグレードを用意したり、スポーティーでないにしても足を硬めにしたりする傾向が増えてきた。だから最近の車はスポーツカーの要素がフュージョンしてて乗り心地の面でいうと悪い車が多い。特にレクサスだけど、ドイツ車みたいにボディ硬くして足回り締めてみたいな傾向を目指そうとするから乗り心地がよくない。ラグジュアリー路線のVersionLでさえ硬め。逆にカロクロみたいな柔らかめの足は珍しくなってきた。
近年だとスポーツカー単体で所有するのはかなり贅沢な行為になってきた。普段使いの車+スポーツカーも趣味でもてればいいんだけど。スポーツカーは選べないけど、でもスポーティーな要素は感じたいということでSUVなんかにまでスポーティーグレードを用意したり、スポーティーでないにしても足を硬めにしたりする傾向が増えてきた。だから最近の車はスポーツカーの要素がフュージョンしてて乗り心地の面でいうと悪い車が多い。特にレクサスだけど、ドイツ車みたいにボディ硬くして足回り締めてみたいな傾向を目指そうとするから乗り心地がよくない。ラグジュアリー路線のVersionLでさえ硬め。逆にカロクロみたいな柔らかめの足は珍しくなってきた。
2025/04/29(火) 15:46:49.13ID:6l4RlpcK0
B2mtvZ7X0
何か偉そうにレスしているくせに質問に答えないのはなぜ?
何でこのスレにいるの?2回目
何か偉そうにレスしているくせに質問に答えないのはなぜ?
何でこのスレにいるの?2回目
2025/04/29(火) 15:51:15.87ID:5t3wW7Xv0
顔分かってないのによくみんな買えるな、キャンセルは簡単だけど。
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 16:20:52.06ID:HSz/l1vi0 顔はハッキリ分からなくてもある程度はイイ女って確信があったらヤるやろ
2025/04/29(火) 16:24:32.65ID:kXUO5dzP0
とりあえず注文入れとかないと分かって欲しい!ってなったときにはもう納期長くなるからな
2025/04/29(火) 16:26:12.13ID:kXUO5dzP0
またキャンセルについて間違った知識で絡んで来る人いそうだからおいとく
>>202
>>202
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 16:35:35.72ID:SsfbDeuE0 土屋も谷口も案件動画じゃん
土屋なんかはヒョンデも大評価してるよねw
案件ではスポンサーの意向通りに喋るでしょ?
別に悪いとは言わないけど、案件動画を持ってきて、この人も良い評価してるとか言われても説得力無いっしょ
土屋なんかはヒョンデも大評価してるよねw
案件ではスポンサーの意向通りに喋るでしょ?
別に悪いとは言わないけど、案件動画を持ってきて、この人も良い評価してるとか言われても説得力無いっしょ
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 16:40:00.02ID:r/BIhRoJ0556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 17:25:00.74ID:hlNuzWGy0 え、土屋圭市ってヒョンデの案件やってんの?
なんかがっかりやな
なんかがっかりやな
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 17:31:24.88ID:vhnxfA3s0 内装は羨ましかったりする
2025/04/29(火) 17:34:24.34ID:Sy8jAR810
>>556
谷口もやってるし
谷口もやってるし
2025/04/29(火) 17:49:03.74ID:SHR+Lo2x0
ヒュンダイは結構コスパ高いと思うけど
なんせ近くにディーラーすら無いし町の車屋で見てもらえるかも怪しいのがデメリットすぎるな
外車はメーカー問わずこのせいで買う気失せる
なんせ近くにディーラーすら無いし町の車屋で見てもらえるかも怪しいのがデメリットすぎるな
外車はメーカー問わずこのせいで買う気失せる
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 17:53:15.38ID:hlNuzWGy0 さっきXで見たんやけど、現行カロクロのリアにGRバッジ付けとるやつがおったw
恥ずかしすぎるやろ…
どノーマルヴェゼルにType-Rのバッジかホンダ赤バッジ付けてる位にダサいで
恥ずかしすぎるやろ…
どノーマルヴェゼルにType-Rのバッジかホンダ赤バッジ付けてる位にダサいで
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 18:12:33.35ID:7Bu2wFep0 どうせ貼り付けるならレクサスバッジだよな
2025/04/29(火) 18:19:30.80ID:kdYvvAUL0
ヒョンデの車を普通と言ったハンターが正義ってこと?
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 18:24:20.67ID:bv2oheEt0 ヒョンデもWRCとかで上位常連だし走りは良くなってるんじゃないの?
欲しいとは思わないけど。
欲しいとは思わないけど。
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 18:34:26.71ID:hlNuzWGy0 WRCの車両に市販車と同じパーツなんかほぼ付いてないで
WRCの成績が多少良くてもそのメーカー車の走りが良いとは繋がらない
かの国は労働者の権利とか言ってスマホでユーチューブ見ながら製造ライン仕事してるんだっけ?
今でもやってんのかなw
WRCの成績が多少良くてもそのメーカー車の走りが良いとは繋がらない
かの国は労働者の権利とか言ってスマホでユーチューブ見ながら製造ライン仕事してるんだっけ?
今でもやってんのかなw
2025/04/29(火) 19:24:08.45ID:SHR+Lo2x0
HYBRID SYNERGY DRIVEを剥がしてHEVに変えたのは許されますか?
2025/04/29(火) 20:11:52.53ID:1Ga2S8uR0
ランクル、ヴォクシー、mini、golf
といった車を乗り継いできたけど
この車が1番乗り心地が良い
正直カローラゆえに期待してなかったんだけどねw
といった車を乗り継いできたけど
この車が1番乗り心地が良い
正直カローラゆえに期待してなかったんだけどねw
2025/04/29(火) 20:17:47.14ID:3SJbicwA0
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 20:31:47.44ID:D5etY1Ox02025/04/29(火) 20:36:44.39ID:Y+g+pz2G0
Youtubeはステマ規制で案件だったら左上になんか表示されるんだっけ
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 20:44:47.53ID:sTJ5gGHx0 5月9日のクロス以外の改良カローラシリーズの発表でクロスの外観も公開して欲しいな
それを逃すとたぶん5月23日までおあずけ状態が続くよね?
それを逃すとたぶん5月23日までおあずけ状態が続くよね?
2025/04/29(火) 21:10:58.39ID:SHR+Lo2x0
Dに画像降ってきたみたいな話あったし、発表されなくてもリーク画像は流れてきそう
販促のサンプルとか
販促のサンプルとか
2025/04/29(火) 21:52:39.61ID:MAj1gPwg0
現行顔も実物見ると角度次第でそんなに悪くない
公式のシミュレーターの画像が一番悪い。小さいし。
そもそもシミュレーターで車がかっこよく見えるメーカーは皆無だと思う
公式のシミュレーターの画像が一番悪い。小さいし。
そもそもシミュレーターで車がかっこよく見えるメーカーは皆無だと思う
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 22:23:12.54ID:8EENqRrb0 カローラクロスが一番かっこよく見えるのは真横からみたとこだからな
真横から見れば顔がどうなろうと関係ない
真横から見れば顔がどうなろうと関係ない
574 警備員[Lv.4][芽]
2025/04/29(火) 22:45:13.16ID:4JZayZIZ0 >>564
GroupA時代は面白かったがな…
ランチャなんか市販の8Vですら2万キロ以内でタイミングベルト交換とか日本車では信じられないランニングコストで笑ったが…
なんかリストラクター弄ってトヨタが追放されてたな。
GroupA時代は面白かったがな…
ランチャなんか市販の8Vですら2万キロ以内でタイミングベルト交換とか日本車では信じられないランニングコストで笑ったが…
なんかリストラクター弄ってトヨタが追放されてたな。
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 23:23:48.95ID:Nn3qZU9Y0 カローラシリーズならキーンルックでよろ
2025/04/30(水) 00:18:37.05ID:2rwXQFtF0
カローラクロスの樹脂部分が一番かっこいいだろ
2025/04/30(水) 00:49:02.81ID:dxp6mfyI0
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 01:04:19.34ID:u8VbX+Gb0 >>576
ffでオフロード無理なのに何のための樹脂フェンダー?
ffでオフロード無理なのに何のための樹脂フェンダー?
2025/04/30(水) 03:50:57.00ID:FxvM0mfb0
無塗装樹脂だからこその見た目の良さがあると思うんだよな
タイヤ周りはボディ同色は気持ち悪いまである、黒塗装ならかろうじて許容範囲って感じ
白くなった無塗装樹脂は液剤かけたりヒートガンで温めてあげると黒く戻るよ
タイヤ周りはボディ同色は気持ち悪いまである、黒塗装ならかろうじて許容範囲って感じ
白くなった無塗装樹脂は液剤かけたりヒートガンで温めてあげると黒く戻るよ
580名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 06:42:19.80ID:vwdOTg1C0 IRカット警察、トーションビーム警察、無塗装樹脂警察…
カロクロは取り締まりが酷いなw
カロクロは取り締まりが酷いなw
2025/04/30(水) 07:03:54.56ID:WDoYRabx0
カローラシリーズがDAになった時にダッシュボードから飛び出まくっててニョキニョキDAとか馬鹿にされてたよな
582 警備員[Lv.7][新芽]
2025/04/30(水) 07:27:46.75ID:DfDwpInj0 4年ちょい過ぎのガソリンGだけど昨日査定だしたら購入価格より5万プラスだったわ
今日中に返答して来週末にドナドナする予定
今日中に返答して来週末にドナドナする予定
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 07:54:29.89ID:k3wcNn5M0 >>580
GR警察も入れといてくれなw
GR警察も入れといてくれなw
584 警備員[Lv.8][新芽]
2025/04/30(水) 07:57:27.19ID:DfDwpInj0 警察警察いう奴も警察に思えるんだけど
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 08:01:58.02ID:4ZCStM+a0 警察認定警察もおるからね
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 08:23:45.75 と警察が恨み節で草
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 08:33:01.75ID:/dT/vG6M0 タイ顔確定みたいな記事をよく見かけるけど、ヘッドライトの形が変わると印象も変わると思うんだよなあ。
ハンマーヘッドは無いとして、例えばクラウンクロスオーバーみたいなヘッドライトだとするとタイ顔とは全然違う感じになるだろう。
ハンマーヘッドは無いとして、例えばクラウンクロスオーバーみたいなヘッドライトだとするとタイ顔とは全然違う感じになるだろう。
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 09:02:42.66ID:n/wrddGh0 パンフレット位有るだろうに、ここまで情報が出ないのは凄いですね。
あと一月で納車だけどマッドバスがどんなイメージか湧かない。
あと一月で納車だけどマッドバスがどんなイメージか湧かない。
2025/04/30(水) 09:43:02.01ID:FxvM0mfb0
カタログは刷らなくなったからあっても販社が独自に作ったチラシとかになるだろうからな
そういうのだと販社ごとにスピード感全然違うだろうからまだ何も作ってないところが多そう
そういうのだと販社ごとにスピード感全然違うだろうからまだ何も作ってないところが多そう
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 09:44:17.91ID:TWhvcv8z0 >>588
トヨタは紙カタログ廃止を表明してるからな
デジタルデータは漏れにくいと思う
デジタルは漏れたら一瞬で広がるけど
漏れないように監視と制限が凄く厳しいんだろう
どの端末で誰がどのデータを閲覧や操作したとか全部記録されてるよ
そもそもコンプラ意識の低い工員レベルではそういう端末に触れる機会も権限もない
トヨタは紙カタログ廃止を表明してるからな
デジタルデータは漏れにくいと思う
デジタルは漏れたら一瞬で広がるけど
漏れないように監視と制限が凄く厳しいんだろう
どの端末で誰がどのデータを閲覧や操作したとか全部記録されてるよ
そもそもコンプラ意識の低い工員レベルではそういう端末に触れる機会も権限もない
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 10:58:32.19ID:nxszsxHE0 4/26にZ 2WDを注文したら登録7月納車8月の予定になってたから思ったよりは待たされないな
パノラマルーフ付けるともう少し遅くなりそうだった
パノラマルーフ付けるともう少し遅くなりそうだった
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 11:20:23.96ID:rJqhwQZr0 トヨタの予定なんて当てにならない
すぐライン止めるし
すぐライン止めるし
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 11:35:22.02ID:9mZbcde10 連休明けに契約予定なのだが
デジタルインナーミラー付けてる人いないかな?
ディーラーオプションのにしようと思ってたんだけどどうかな?
社外品も含めて、おすすめある?
デジタルインナーミラー付けてる人いないかな?
ディーラーオプションのにしようと思ってたんだけどどうかな?
社外品も含めて、おすすめある?
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 11:55:16.23ID:bq76tZTx0 カロクロにデジタルインナーミラーのオプションあったのか
リアウインドウから後ろの死角が多すぎるから俺なら迷わず付けるな
リアウインドウから後ろの死角が多すぎるから俺なら迷わず付けるな
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 12:14:00.26ID:NvbKfaey0 >>587
ほぼタイ顔だけど印象が少し違うようだから
おそらくセンターランプを組み込んだフロントアッパーモールが日本独自になるんじゃないかと予想している
ヘッドライトのカバーの形状変更までは無い気がするんだけどどうなるんだろうね
ほぼタイ顔だけど印象が少し違うようだから
おそらくセンターランプを組み込んだフロントアッパーモールが日本独自になるんじゃないかと予想している
ヘッドライトのカバーの形状変更までは無い気がするんだけどどうなるんだろうね
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 12:24:16.18ID:/dT/vG6M0597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 12:39:03.48ID:Dw1wOJdL0598名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 13:46:09.64ID:rJqhwQZr0599名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 13:46:31.58ID:ojfLYTp90 自分は新型の顔はどうなろうと心配してないんだけど、生産工場が変わることで組み立て精度が落ちて、走行中にビビり音がでたり不具合とも言い切れないストレスが生まれないか心配。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 13:58:01.12ID:mrvqyBbI0 >>599
変更部分以外は同じ金型だろうからそんなに心配しなくても大丈夫だと思う
樹脂パネルの嵌め込み作業に精度はあまり関係ない
内装の変更部分は主にシフト周りだよね
その周辺は金型の出来が悪いとビビるかもねw
変更部分以外は同じ金型だろうからそんなに心配しなくても大丈夫だと思う
樹脂パネルの嵌め込み作業に精度はあまり関係ない
内装の変更部分は主にシフト周りだよね
その周辺は金型の出来が悪いとビビるかもねw
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 14:02:06.79ID:n/wrddGh0 カタログは無いんですね
20年位前、ホンダに入った人から自分も含め新入社員(数ヶ月間)が関わった車には乗りたく無いと言っていた。
20年位前、ホンダに入った人から自分も含め新入社員(数ヶ月間)が関わった車には乗りたく無いと言っていた。
602名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 14:02:22.27 >>594
カローラクロスに限らず
トヨタ純正のデジタルインナーミラーは
カメラの取り付け位置の関係で
後続車が実際の距離より近くに見えて
煽られている感が酷いぞ
なお画質はかなり良くて各種操作もラクだし
割安なので社外品が不安なら選ぶのもアリ
モノ自体は良いのよただ単にカメラの位置が悪い
ミニバンなら問題ないかな
カローラクロスに限らず
トヨタ純正のデジタルインナーミラーは
カメラの取り付け位置の関係で
後続車が実際の距離より近くに見えて
煽られている感が酷いぞ
なお画質はかなり良くて各種操作もラクだし
割安なので社外品が不安なら選ぶのもアリ
モノ自体は良いのよただ単にカメラの位置が悪い
ミニバンなら問題ないかな
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 14:14:42.03ID:mrvqyBbI0604名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 14:23:45.34ID:rJqhwQZr0 トヨタアクセサリーだから純正扱いでもおかしくない
純正リアカメラだってトヨタが作ってるわけじゃないし
純正リアカメラだってトヨタが作ってるわけじゃないし
2025/04/30(水) 14:29:42.36ID:XQfDoV8q0
アンドロイドオートを使うと思ったんだけど、pixel6aでは幾ら試しても接続出来ないんだわ。
pixel6aで使えてる人いる?
pixel6aで使えてる人いる?
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 14:55:03.33ID:mrvqyBbI0607名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 15:10:00.59ID:rJqhwQZr0 どっちでもいいだろDOPのドラレコは純正とは認めないとかなんのこだわりなんだw
608 警備員[Lv.9]
2025/04/30(水) 15:19:11.38ID:L52/yZ9c0 >>599
号口試作という量産試験を入念に繰り返しますが量産に入ると様々な問題が出ます
上の方が指摘する様な金型の問題があれば号口試作で判明するので量産前に対処します
組立機械の動きや精度の癖など様々細かな問題が発生します日々対処したりしますが大きな問題の場合、大型連休を利用して根本的な解決を計ります
サプライヤーの部品も然りです
当然ですが工業製品は一つとして同じ物はありません
組立や部品精度は熟成を重ねて後から生産の方が良くなります
号口試作という量産試験を入念に繰り返しますが量産に入ると様々な問題が出ます
上の方が指摘する様な金型の問題があれば号口試作で判明するので量産前に対処します
組立機械の動きや精度の癖など様々細かな問題が発生します日々対処したりしますが大きな問題の場合、大型連休を利用して根本的な解決を計ります
サプライヤーの部品も然りです
当然ですが工業製品は一つとして同じ物はありません
組立や部品精度は熟成を重ねて後から生産の方が良くなります
609 警備員[Lv.9]
2025/04/30(水) 15:29:27.45ID:Lk/XcFDJ0 足回り合格基準(トヨタ生産方式での目安)
取り付け位置公差:±0.1mm~±0.2mm(アーム取付部、ハブ、ブッシュなど)
ホイールアライメント(完成車検査)
トー角:±2分(約0.03度)
キャンバー角:±5分(約0.08度)
キャスター角:±10分(約0.16度)
締結トルク管理:規定トルクに対して±5%以内(トルクレンチや自動締結機で管理)
基本的に現場で再調整が不要レベルでの前工程完結を目指しているため厳格な管理です
ボディ合格基準(車種・部位によるが一般的な基準)
ドアとフェンダーの隙間(ギャップ):3.0±0.5mm
段差(フラッシュ):±0.5mm以下
バックドアやトランクのチリ合わせ:±0.7mm以下
取り付け位置公差:±0.1mm~±0.2mm(アーム取付部、ハブ、ブッシュなど)
ホイールアライメント(完成車検査)
トー角:±2分(約0.03度)
キャンバー角:±5分(約0.08度)
キャスター角:±10分(約0.16度)
締結トルク管理:規定トルクに対して±5%以内(トルクレンチや自動締結機で管理)
基本的に現場で再調整が不要レベルでの前工程完結を目指しているため厳格な管理です
ボディ合格基準(車種・部位によるが一般的な基準)
ドアとフェンダーの隙間(ギャップ):3.0±0.5mm
段差(フラッシュ):±0.5mm以下
バックドアやトランクのチリ合わせ:±0.7mm以下
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 15:31:25.07ID:mrvqyBbI0611名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 17:17:14.33ID:ImYjWYkA0 ドアとフェンダーの隙間(ギャップ):3.0
無いね
無いね
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 17:36:24.76ID:IJDEQj1t0 高速の燃費ってどうなの?燃料タンク容量が少ないから航続距離は落ちそうだが
2025/04/30(水) 18:39:46.64ID:mWnf2/wx0
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 18:42:37.68ID:ImYjWYkA0616名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 19:29:11.60ID:tjN+okix0 THS走法したらもうちょい伸びるけど傍迷惑だから周りに車が居ないときしか無理だわな
2025/04/30(水) 20:14:31.96ID:mARkvRxU0
カローラクロスの樹脂部分って車高上げた分のフォローのために使ってるんだよな
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 20:17:22.41ID:0YzKCxBq0 いや、ただのファッションやで
悪路走行想定とかでなく
悪路走行想定とかでなく
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 20:22:01.06ID:0YzKCxBq0 ファッションSUV=クロスオーバー
クロカン想定の悪路は走れないが見た目で勝負
大方のユーザーは市街地舗装路しか走らない
だからそれで充分
高速をぶっ飛ばすユーザーはトーションビームだと腰砕けでしぬのでe-four推奨
クロカン想定の悪路は走れないが見た目で勝負
大方のユーザーは市街地舗装路しか走らない
だからそれで充分
高速をぶっ飛ばすユーザーはトーションビームだと腰砕けでしぬのでe-four推奨
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/30(水) 20:44:12.32ID:u8VbX+Gb0 ハイブリッドは高速燃費悪いね
スイフトスポーツより悪かった
スイフトスポーツより悪かった
2025/04/30(水) 21:31:44.85ID:2/KxnP7D0
この車って保険料はいくらかかりますか?
2025/04/30(水) 21:32:36.56ID:OdSZBink0
何の?
2025/04/30(水) 21:35:13.12ID:LcPVwo+50
ホームラン級の馬鹿発見
2025/04/30(水) 22:16:23.26ID:FxvM0mfb0
カロクロFFは高速走ると死ぬのか
欠陥品やん
欠陥品やん
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 00:29:09.28 アンチのあたおかぶりは異常
2025/05/01(木) 00:44:09.20ID:XIx95HYj0
雪国じゃない限りFFなんて要らんのよ
2025/05/01(木) 00:45:04.33ID:XIx95HYj0
2025/05/01(木) 00:45:54.57ID:XIx95HYj0
>>615
高速乗ったら20は切るね
高速乗ったら20は切るね
2025/05/01(木) 03:42:14.61ID:dUr4edWg0
赤のZ efour購入した。
ココでもXでも見かけないけど、同じ人誰かいますか?
赤は人と重なりたくないから選んだけど、本当にいないね。
efourはFFより燃費落ちるけどタンク容量増えるから航続距離で、あとSUVなら四駆かなと何となく選んだ。
初めての新車購入だから発表、納車まで楽しみ。
購入した人と語り合いたい。
ココでもXでも見かけないけど、同じ人誰かいますか?
赤は人と重なりたくないから選んだけど、本当にいないね。
efourはFFより燃費落ちるけどタンク容量増えるから航続距離で、あとSUVなら四駆かなと何となく選んだ。
初めての新車購入だから発表、納車まで楽しみ。
購入した人と語り合いたい。
630 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/01(木) 05:37:18.42ID:OALxD1DS0 Zブラックのefourですが子どもが赤色が好きなので少しだけ迷いました!イイ色でしたね
値引きはこちらに書かれてるほどもなかったりするけど楽しみ
値引きはこちらに書かれてるほどもなかったりするけど楽しみ
2025/05/01(木) 06:08:01.33ID:+yCHYpyC0
私も4WDを買いました!
FFはサスが手抜きだから馬鹿しか買わないと営業マンに言われて少し疑問を持っていましたがこのスレを見て安心しました
FFを買っていたら高速で事故するのが確定していたと思うと本当に恐ろしいです
4WDを勧めてくれた営業マンさんには感謝しかありません
FFを注文した方は営業マンさんになにかいわれなかったんですか?
知識のない営業マンやディーラーで車を買うと悲惨なことになりますね
今でも遅くないのでキャセルして4WDに変更することをお勧めします!
FFはサスが手抜きだから馬鹿しか買わないと営業マンに言われて少し疑問を持っていましたがこのスレを見て安心しました
FFを買っていたら高速で事故するのが確定していたと思うと本当に恐ろしいです
4WDを勧めてくれた営業マンさんには感謝しかありません
FFを注文した方は営業マンさんになにかいわれなかったんですか?
知識のない営業マンやディーラーで車を買うと悲惨なことになりますね
今でも遅くないのでキャセルして4WDに変更することをお勧めします!
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 07:25:41.70ID:wRATkAVg0 まぁ走りの違いが耐えられないほど分かり、リセールも気にしないならe-fourでもええやろ。2年目以降リセール80%台へ落ちますなぁ。あと2年位でフルモデルチェンジやぞ。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 07:36:00.52ID:60DvsB690 efourなんて後ろ殆ど動いてない飾りだよ
体感分からん
体感分からん
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 07:54:41.57ID:I+qCmNvF0 せやから言うたやろ
メーターで後輪の出力を見てニヤニヤするもんだと
メーターで後輪の出力を見てニヤニヤするもんだと
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 08:04:37.60ID:Tg8YH4Xq0 >>633
それ初期型だけな
それ初期型だけな
636 警備員[Lv.10]
2025/05/01(木) 08:20:14.54ID:NQ73VmaE0 >>632
E-fourはシステムのコアコンポーネントにおける経年劣化や性能低下、故障に対する懸念や維持コストが中古車市場から敬遠されるから仕方ない
E-fourはシステムのコアコンポーネントにおける経年劣化や性能低下、故障に対する懸念や維持コストが中古車市場から敬遠されるから仕方ない
637 警備員[Lv.10]
2025/05/01(木) 08:24:50.93ID:NQ73VmaE0 ハイブリッド車は特にバッテリー性能が下がり続ける時メンテナンスの難易度からリセールの屋台骨、年式が進むほど外国勢から一気に見放される
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 08:40:21.44ID:0jZvh7RG0 e-Fourって後ろからグイグイ押される感じあって運転してて楽しいんだよな
高速でも安定してるから安心して飛ばせるし
てか雪降らない地域に住んでても、旅行とかで雪山行くことあるだろ?
そういうときのためのSUVだろ?
FFでSUV乗る意味マジでわからん
何のための樹脂フェンダーだよ
何のために重心高くなるのに最低地上高上げてんだよ
オンロードしか走らないなら、わざわざ走行性能落ちるSUV買う必要なくね?
高速でも安定してるから安心して飛ばせるし
てか雪降らない地域に住んでても、旅行とかで雪山行くことあるだろ?
そういうときのためのSUVだろ?
FFでSUV乗る意味マジでわからん
何のための樹脂フェンダーだよ
何のために重心高くなるのに最低地上高上げてんだよ
オンロードしか走らないなら、わざわざ走行性能落ちるSUV買う必要なくね?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 08:43:38.04ID:0jZvh7RG0640名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 08:47:10.87ID:8ZjSp3Xy0 grスポーツ、購入検討してるけど
オプションの赤いブレーキキャリパーって付けるかどうかで、リセールって関係する?
モデリスタみたいなもんかな
オプションの赤いブレーキキャリパーって付けるかどうかで、リセールって関係する?
モデリスタみたいなもんかな
641名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 08:51:04.31ID:0jZvh7RG0 >>640
見た目だけだろ?絶対にいらんね
余計なものつけない方がリセールいいよ
自分はHVZFFをフルオプションで買ったがリセールクソ悪かったよ
ディーラー見積もり、一括査定、個人フリマ色々試したよ
ネット情報になるが、GとかGx買った人がリセールで損してないみたいね
見た目だけだろ?絶対にいらんね
余計なものつけない方がリセールいいよ
自分はHVZFFをフルオプションで買ったがリセールクソ悪かったよ
ディーラー見積もり、一括査定、個人フリマ色々試したよ
ネット情報になるが、GとかGx買った人がリセールで損してないみたいね
2025/05/01(木) 08:57:41.43ID:/g9k8O9O0
低度な情報戦になってきたな
643名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:05:13.58ID:kFZ0OFCG02025/05/01(木) 09:07:16.67ID:s1CpPkot0
>>640
GRの時点でリセール終わってるから気にせず好きなようにすれば良いと思うよ
GRの時点でリセール終わってるから気にせず好きなようにすれば良いと思うよ
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:13:02.50ID:YgGQawp30 >>642
草
草
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:13:15.65ID:gzBe/gXh0 >>640
俺はもう契約したけど赤キャリパーはやめたで。
おそらくブレーキ性能に違いがないと踏んでる。
オプション名称や説明にディスクサイズやポッド数の記述が無いしね。
後で赤が羨ましくなったら別の色に塗るわ。
オレンジか黄色かな。ゴールドとかもいいかもしれんw
俺はもう契約したけど赤キャリパーはやめたで。
おそらくブレーキ性能に違いがないと踏んでる。
オプション名称や説明にディスクサイズやポッド数の記述が無いしね。
後で赤が羨ましくなったら別の色に塗るわ。
オレンジか黄色かな。ゴールドとかもいいかもしれんw
647名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:15:51.91ID:gzBe/gXh0 >>644
そう思いたいわな。わかるわかるw
そう思いたいわな。わかるわかるw
2025/05/01(木) 09:17:45.93ID:+yCHYpyC0
FFは高速を走ると死ぬのでリセールも悪いです
トーションビームは欠陥品です
死にたくなければ4WDを買いましょう
トーションビームは欠陥品です
死にたくなければ4WDを買いましょう
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:38:48.38ID:m+RS2h0t0 別に氏なないけどネガティブな面はあるわな
>独立懸架に比べて左右の車輪が逆ストロークとなる悪路ではトーションビームのスタビライザー効果により接地性が低くなる。
※Wikipedia -トーションビーム式サスペンション-より引用
これと乗り心地のために柔らかく設定してるゴムブッシュが相乗効果で、速度域の高いコーナリング中に轍や路面のうねりがあると腰砕け感が出ることがある
常識的な速度だとあまり問題ないと思う
高速道路の割りに急カーブが多い道とかで結構なスピードをだすとネガティブな面が出やすいかもね
>独立懸架に比べて左右の車輪が逆ストロークとなる悪路ではトーションビームのスタビライザー効果により接地性が低くなる。
※Wikipedia -トーションビーム式サスペンション-より引用
これと乗り心地のために柔らかく設定してるゴムブッシュが相乗効果で、速度域の高いコーナリング中に轍や路面のうねりがあると腰砕け感が出ることがある
常識的な速度だとあまり問題ないと思う
高速道路の割りに急カーブが多い道とかで結構なスピードをだすとネガティブな面が出やすいかもね
2025/05/01(木) 09:44:09.23ID:L+C+uCWQ0
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:55:41.48ID:8ZjSp3Xy0652名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:56:37.49ID:8ZjSp3Xy0 >>644
そうだね、リセールは気にしない方がいいかもね
そうだね、リセールは気にしない方がいいかもね
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 09:58:51.70ID:8ZjSp3Xy0654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 10:15:27.06ID:jdnLDFPF0 >>650
はいはい、案件動画乙
はいはい、案件動画乙
2025/05/01(木) 10:21:04.67ID:QySUn6o20
>>654
動画は嘘をつかないんだなぁ
動画は嘘をつかないんだなぁ
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 10:50:36.08ID:OUUme0qK0 >>655
編集し放題なんだよなぁ
編集し放題なんだよなぁ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 10:56:15.13ID:wRATkAVg0 e-fourが良いと思ったらそうすりゃえぇよ。好きにせいw
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 10:56:15.38ID:/x4mNZ110 パノラマルーフは冬でもクソ暑い
重い、暑い、汚いの3重苦
耐えられなくて半年で手放してMTスポーツカー買ったよ
めちゃくちゃ楽しい
1.8のエンジンは設計も古いから買うなら絶対に2.0L積んだGRだよ
重い、暑い、汚いの3重苦
耐えられなくて半年で手放してMTスポーツカー買ったよ
めちゃくちゃ楽しい
1.8のエンジンは設計も古いから買うなら絶対に2.0L積んだGRだよ
2025/05/01(木) 10:58:19.65ID:ih6s4PQA0
東北でカローラの営業やってる友達が「スキー場で落ちてる車は殆ど4躯」って理由を教えてくれた(笑)
2025/05/01(木) 11:01:17.53ID:L+C+uCWQ0
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 11:04:39.10ID:wRATkAVg0662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 11:35:07.49ID:OUUme0qK0663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 11:57:57.58ID:Jp6V/wgl0 トーションビームで取っ散らかるとこうなるの図
これはトーションビームのロール剛性が悪い方向に働いてるいい例ですね
イン側が粘らず簡単に浮いてしまう
これはトーションビームのロール剛性が悪い方向に働いてるいい例ですね
イン側が粘らず簡単に浮いてしまう
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 12:20:41.32ID:CnfDnoXf0 わざと乱暴な運転や危険な運転をする輩が「このクルマは危険!」とか草生えるわ
危険なのはトーションビームでも背高なSUVでもセーフティセンスでもなくお前って話
危険なのはトーションビームでも背高なSUVでもセーフティセンスでもなくお前って話
2025/05/01(木) 12:36:15.57ID:G99LPdRt0
>>629
うちも赤!早く休みに黄砂落としたい
うちも赤!早く休みに黄砂落としたい
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 12:44:08.84ID:Ci0JeQlh0668名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:02:43.32ID:yH5xCZcx0 XでGR SPORTは日本独自新顔ってリーク情報出てるな
wktk
wktk
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:13:12.83ID:1rY2jiAj0 GRおいくら万円?
2025/05/01(木) 13:23:42.51ID:gewknqk50
ムーステストの動画とか見るとミニバンやSUVはどれも厳しい車重の重いテスラなんかは優秀
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:34:48.39ID:NC6AI9370 え?せっかくカッコいいGRなのに、また変顔にするの?
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:36:02.73ID:RcMhCESx02025/05/01(木) 13:43:28.67ID:L+C+uCWQ0
>新型カローラクロスのフロントフェイスが確定しました。 通常モデルはタイなどで採用しているフロントデザインになります。 Zグレードは中央メッキ部分がセンターランプとして点灯する仕様となります。 ちなみにエンブレムはカローラエンブレムです。GRだけトヨタエンブレムです。
ヘッドライト下のダミーダクトのところにロードプロジェクション仕込むのか
ヘッドライト下のダミーダクトのところにロードプロジェクション仕込むのか
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:45:45.21ID:KwN3PfM90 トーションアンチからヴィーガンや環境活動家に似た臭いを感じる
乗ってる奴がこれでいいって言ってんのに存在が許せないんだろうな
乗ってる奴がこれでいいって言ってんのに存在が許せないんだろうな
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:50:31.54ID:WhSNMc160676名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:54:18.50ID:1rY2jiAj0 そんなこと誰も言ってないんじゃねw
トーションビームで何も困らないってだけで
トーションビームで何も困らないってだけで
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 13:58:18.83ID:Rr1Lnk2S0678名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 14:01:01.50ID:wRATkAVg0 しかしCマークってダレ得なん?誰一人望んで無いやろ。GR-SはTマークって、メーカ側もCは劣化、下位って余裕で認識しちゃってんじゃん。
2025/05/01(木) 14:24:53.07ID:g9KGjtIC0
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 14:36:38.77ID:NC6AI9370 矢リスクロスのショボショボGRみたいな
コストダウン重視の変な仕様になりそうなん?
コストダウン重視の変な仕様になりそうなん?
681名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 14:51:34.00 FFのダブルウィッシュボーンや4WDのトーションビームだと死なないの?
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 14:57:07.97ID:CnfDnoXf0 なんかFFとトーションビームとブッシュを一緒くたにして発狂してる文盲がいるね
そんな低知能にヨイショされるe-fourやダブルウィッシュボーンが気の毒だわ
そんな低知能にヨイショされるe-fourやダブルウィッシュボーンが気の毒だわ
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 15:06:49.50ID:byjZ96tF0684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 15:26:48.46ID:E76O89Z/0 >>664=682
ムーステストの事を、わざと乱暴な運転や危険な運転をする輩とか素っ頓狂な発言をしてるお前が一番低知能だと思うよ
ムーステストの事を、わざと乱暴な運転や危険な運転をする輩とか素っ頓狂な発言をしてるお前が一番低知能だと思うよ
2025/05/01(木) 15:32:34.70ID:g9KGjtIC0
>>681
ここはカロクロスレなのになんで存在しないバリエーションの話してるんですか?
揚げ足とりたかったみたいですけど馬鹿丸出しですよ
FFのカロクロ買ってしまって必死なのはわかりますが今すぐ売って買い直すことをお勧めします
ここはカロクロスレなのになんで存在しないバリエーションの話してるんですか?
揚げ足とりたかったみたいですけど馬鹿丸出しですよ
FFのカロクロ買ってしまって必死なのはわかりますが今すぐ売って買い直すことをお勧めします
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 15:48:13.18ID:wRATkAVg0 うちの販社GR-SなみにZのe-four割り当て少ないで。かなりレアな車種なんや。
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 15:48:15.65 テストドライバーでもないトーションビーム警察が何か真っ赤になってる
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 16:13:58.34ID:CnfDnoXf0 FFとトーションビームとブッシュを一緒くたにして発狂してる文盲が
ひとりかと思ったら複数いてびっくり
アンチどもどんだけ低知能なんだよ
ひとりかと思ったら複数いてびっくり
アンチどもどんだけ低知能なんだよ
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 16:39:08.02ID:PlgpouAV0 >>688
カロクロのFF車はリアサスペンションにトーションビームを採用し、トーションビームの弱点である乗り心地を大容量ブッシュで改善しております。
FFとトーションビームとブッシュの話は全部繋がっています。
「一緒くた」とは少し違いますね。
トーションビームの少しネガティブな話題になると凄まじい拒否反応をされているようですが、そんなに落胆しなくても大丈夫です。
制限速度の範囲内で安全運転していれば心配されているような不安定な挙動は出にくいです。
ただし、何かが飛び出して来たり前走車が積載物を落下させたりして緊急回避する場合は気をつけてください。
カロクロのFF車はリアサスペンションにトーションビームを採用し、トーションビームの弱点である乗り心地を大容量ブッシュで改善しております。
FFとトーションビームとブッシュの話は全部繋がっています。
「一緒くた」とは少し違いますね。
トーションビームの少しネガティブな話題になると凄まじい拒否反応をされているようですが、そんなに落胆しなくても大丈夫です。
制限速度の範囲内で安全運転していれば心配されているような不安定な挙動は出にくいです。
ただし、何かが飛び出して来たり前走車が積載物を落下させたりして緊急回避する場合は気をつけてください。
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 16:39:57.07ID:D3Fd9tfo0 水野の足元にも及ばないスペック厨は島に帰れよ
鬱陶しい
鬱陶しい
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 16:45:49.59 トーションビーム警察火病w
一時期のIRカット警察より理性も知性も乏しくてやべぇ
一時期のIRカット警察より理性も知性も乏しくてやべぇ
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 16:56:01.24ID:1rY2jiAj0 公道でレースでもするつもりなのかな
頼むから一人で死んでほしいね
頼むから一人で死んでほしいね
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 17:31:23.04ID:4KDpIt5U0 さっきディーラーから発注済みGR-Sの手続きの案内で電話があったんだが
本題とは別にGR-Sの年内枠が早々に全て埋まって納期未定になったという話を聞いた
月毎の割当が少ないとはいえやはり売れてるんだな
顔がわかってからだと発注すら出来ない可能性があるとかヤバいな
KAIZENしてくれよ
本題とは別にGR-Sの年内枠が早々に全て埋まって納期未定になったという話を聞いた
月毎の割当が少ないとはいえやはり売れてるんだな
顔がわかってからだと発注すら出来ない可能性があるとかヤバいな
KAIZENしてくれよ
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 18:06:42.08ID:ODik04pl0 GR-SなのかGR SPORTなのかはっきりしてくれよ
諸元表にはGRSPORTと表記
諸元表にはGRSPORTと表記
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 18:11:57.33ID:4KDpIt5U0 「GR SPORT」が正式な表記だな
toyotagazooracing.com でそう表記してある
別に略してGR-Sと書いてもいいと思うぞ
toyotagazooracing.com でそう表記してある
別に略してGR-Sと書いてもいいと思うぞ
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 18:18:16.14 誰だよ「Sグレードがベースという意味」だなんてフェイクニュース流したの…
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 18:21:48.91ID:GzSzTQH10 でもGRはベースがGなんだよね
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 18:38:26.25ID:rCXUAjGq0699 警備員[Lv.8][芽]
2025/05/01(木) 19:40:21.19ID:eESL5bwJ0 >>659
上りでホンダのFFがとっ散らかって崖下に堕ちたのは見た。
上りでホンダのFFがとっ散らかって崖下に堕ちたのは見た。
2025/05/01(木) 19:54:33.47ID:TL1u6SEX0
まだやってたの
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 20:08:26.96ID:jESXMCBT0 主人がトーションビームに殺されて1年が過ぎました。
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 20:12:15.56ID:pS8hIp1Z0 リークアカウント消えたな
トヨタ内で問題化したか、そうなる前に消したか
トヨタ内で問題化したか、そうなる前に消したか
2025/05/01(木) 20:51:04.89ID:4ApwOPqe0
結局キャンターフェイス確定なのか…
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 21:11:52.52ID:0jZvh7RG0 GR-S一択やね
ガソリン車で積んでるダイナミックフォースエンジンはええエンジンやぞ
ガソリン車で積んでるダイナミックフォースエンジンはええエンジンやぞ
2025/05/01(木) 21:38:36.01ID:dllYPkGs0
アホ「カロクロGRSはZベースだからリセールが高い!」
2025/05/01(木) 22:47:33.80ID:TL1u6SEX0
どんな車種でもGRがリセール良かった試し何て一度もないだろ好きな人しか買わん
2025/05/01(木) 23:00:18.85ID:hBnne2t10
>>702
消えてなくね?
消えてなくね?
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/01(木) 23:39:16.43ID:sK/7b3uT0 >>706
ランクル300系のGRSはリセール最強だぞ
ランクル300系のGRSはリセール最強だぞ
2025/05/01(木) 23:51:43.35ID:dllYPkGs0
ランクルのリセール率一番悪いのはGRSやでw
GRSはどうあがいてもリセール勝てないのよ
GRSはどうあがいてもリセール勝てないのよ
2025/05/02(金) 00:27:49.29ID:h8EuBYE20
>>708
いや、ランクル300の中だと安くね?
いや、ランクル300の中だと安くね?
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 01:48:47.91ID:DOshmqbM0 GRスポーツで優れてるのはアクアぐらいだな
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 01:52:40.03ID:DOshmqbM0 タイ顔だけどCマークと聞かされた
まあここまで部品の共通化が進んでるならそのうちTになるんだろうね
まあここまで部品の共通化が進んでるならそのうちTになるんだろうね
713 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/02(金) 07:15:36.09ID:gmyWUFVi0 どの車種もスポーツグレードの見た目は好きだけど乗り心地ゴツゴツ悪いから購入検討には至らないわ
10割近く街中で低中速、直線か交差点曲がるだけの用途だと不快
10割近く街中で低中速、直線か交差点曲がるだけの用途だと不快
714629
2025/05/02(金) 07:26:59.13ID:LArW8SoG0715 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/02(金) 07:28:29.46ID:xUWkoI+C0 >>689
緊急回避で1番不安定なのはefourのパノラマルーフ装着車、1番安定するのはFFガソリンという現実
緊急回避で1番不安定なのはefourのパノラマルーフ装着車、1番安定するのはFFガソリンという現実
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 07:31:03.95ID:p/awHh4L0 GRはカッコいいし、椅子が特に良い
でも内装真っ黒なんだよな
嘘かホントか知らんけど、つい課されるらしい赤内装の普通版も良いよね
でも内装真っ黒なんだよな
嘘かホントか知らんけど、つい課されるらしい赤内装の普通版も良いよね
2025/05/02(金) 08:09:38.60ID:lppIBgMn0
>>713
乗り心地重視なら17インチ
乗り心地重視なら17インチ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 08:38:32.19ID:4wVghBi20 結局正式な顔お披露目は9日?23日?
719 警備員[Lv.5][新芽]
2025/05/02(金) 08:39:22.04ID:xUWkoI+C0720名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 08:53:39.96ID:p/awHh4L0 四駆の方はコスト九州の為なのか、電池がニッケル水素になってるのか
リチウムイオンの方が充放電効率は良いけど、高い信頼性と耐久性、高寿命ではニッケル水素が良いかな
燃費はリチウムイオンの方が良くなると思うけど、回生効率が高そうだし
リチウムイオンの方が充放電効率は良いけど、高い信頼性と耐久性、高寿命ではニッケル水素が良いかな
燃費はリチウムイオンの方が良くなると思うけど、回生効率が高そうだし
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 09:21:09.87ID:teMPSgyB02025/05/02(金) 10:00:16.34ID:lppIBgMn0
アクアに搭載したバイポーラ型ニッケル水素電池てどうなん?
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 10:11:57.65ID:e18wcPXu0 ググったらニッケル水素のサイクル回数は500-2000て出てくるな
リチウムイオン(NMC)が1000-3000だからあまり変わらないかも
BYDが使ってるLFPが3000-5000、ナトリウムイオンだと5000-10000くらい
リチウムイオン(NMC)が1000-3000だからあまり変わらないかも
BYDが使ってるLFPが3000-5000、ナトリウムイオンだと5000-10000くらい
724 警備員[Lv.9]
2025/05/02(金) 10:19:49.32ID:N7dloD4y0 >>721
まぁ色々有るよ。
まぁ色々有るよ。
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 10:23:05.37ID:ol608DnX0 アクアのバイポーラはヤリスのリチウムよりパワフルでいいらしい
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 10:25:19.94ID:p/awHh4L0 充放電サイクル寿命は目安であって、容量低減とする生き血の設定次第で1000くらい増減するよね
あと運用法として、マン充電しない使い切らないの他に温度管理なんかもあるし
その辺はリチウムイオンの方がシビアかなと思う
トン芝のSCiBみたいに、異常にサイクル寿命が長いものもあったりするけど
閾値を容量の7割に設定すると2万回だってw
あと運用法として、マン充電しない使い切らないの他に温度管理なんかもあるし
その辺はリチウムイオンの方がシビアかなと思う
トン芝のSCiBみたいに、異常にサイクル寿命が長いものもあったりするけど
閾値を容量の7割に設定すると2万回だってw
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 11:19:58.03ID:AFmhIUCg0 そんなことまで気にしてるからハゲるんだぞ
2025/05/02(金) 11:53:51.96ID:8Zgd1Ts60
ヤリクロ乗ってるけどかなり保守的にバッテリー管理してる感じする
OBDで見ると30-80しか使ってない
80超えるとエンブレで充電回避してくるし、30切ると強制充電するし
OBDで見ると30-80しか使ってない
80超えるとエンブレで充電回避してくるし、30切ると強制充電するし
>>666
1年前に納車されて、翌日黄砂降った記憶。いい色だからマツダとかの同色の車が並んで駐車してくるw
1年前に納車されて、翌日黄砂降った記憶。いい色だからマツダとかの同色の車が並んで駐車してくるw
2025/05/02(金) 14:03:49.63ID:HNwVPqZe0
バッテリーの消耗なんて気にすんな
その頃には乗り換えだ
めっちゃ距離走る人は交換代の元取れてるから消耗品として考えればおけ
その頃には乗り換えだ
めっちゃ距離走る人は交換代の元取れてるから消耗品として考えればおけ
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 14:53:21.74ID:Tl5w62ey0732名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 14:57:31.72ID:Tl5w62ey0 駆動バッテリーは15年15万km位は余裕でもつから気にしなくていい
交換費用も20万位だから言うほど高くない
交換費用も20万位だから言うほど高くない
2025/05/02(金) 15:40:55.65ID:8YClJsrB0
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 16:17:12.53ID:a5tEu4p30 リチウムバッテリーより鉛バッテリーの交換頻度の方が気になる
カロクロはないと思うが鉛バッテリー2つ積んでると交換地獄になる
カロクロはないと思うが鉛バッテリー2つ積んでると交換地獄になる
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 16:25:07.95ID:eEKjhjsh0 >>734
デサルフェータ付けてからは、一度も交換してないな
デサルフェータ付けてからは、一度も交換してないな
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 16:49:46.41ID:Tl5w62ey0 >>734
一般的にTHSなら、通勤とか毎日のように頻繁に乗るなら(チョイノリ除く)、5年位もつ
毎週末そこそこ長距離でも大丈夫
月1程度少ししか乗らないとかだとバッテリー上がりやすいし長持ちしない
コネクッテッドカーだから乗らなくてもバッテリー食うのに燃費優先の充電制御がイマイチっぽい面はある
対策プログラムがあると聞いたことがある
一般的にTHSなら、通勤とか毎日のように頻繁に乗るなら(チョイノリ除く)、5年位もつ
毎週末そこそこ長距離でも大丈夫
月1程度少ししか乗らないとかだとバッテリー上がりやすいし長持ちしない
コネクッテッドカーだから乗らなくてもバッテリー食うのに燃費優先の充電制御がイマイチっぽい面はある
対策プログラムがあると聞いたことがある
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 16:53:07.32ID:Tl5w62ey0 あと一般的にラゲージやトランク設置だとエンジン熱の影響を受けないので長持ちする
もしかするとGRSは60プリウスと同じユニットなのでラゲージ設置かもしれん
もしかするとGRSは60プリウスと同じユニットなのでラゲージ設置かもしれん
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 16:58:42.80ID:UzTHB1PD0 トヨタがHVのみにしたのは乗り換えを進めやすくする為
HVは5年過ぎるとリセールがガタ落ちする
それを理由に客への乗り換えを促進する狙いだ
HVは5年過ぎるとリセールがガタ落ちする
それを理由に客への乗り換えを促進する狙いだ
>>728
カロクロはずっと降り続けるとすぐ100%充電になるぞ
カロクロはずっと降り続けるとすぐ100%充電になるぞ
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 17:11:23.23ID:edNMVgN40 >>739
CAFE規制対策やぞ
生産能力の問題もあるが、ランクルやGRヤリスGRカローラとか大人気純エンジン車の数を出せんのもこれ
さらに近々別のハイパワーエンジン車を出そうとしてるからな
HVで大丈夫な車はHVしか売らない方がCAFE規制の数値を稼げるから
CAFE規制対策やぞ
生産能力の問題もあるが、ランクルやGRヤリスGRカローラとか大人気純エンジン車の数を出せんのもこれ
さらに近々別のハイパワーエンジン車を出そうとしてるからな
HVで大丈夫な車はHVしか売らない方がCAFE規制の数値を稼げるから
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 17:15:49.12ID:edNMVgN40743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 20:36:00.93ID:S8vsri+l0 ハイブリッドバッテリーはいくらで交換できるの?20万?
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 21:13:14.60ID:Ailiz1Ea0 ディーラーオプションのフィルムは意外と安いけど貼った人はどうでした?
2025/05/02(金) 21:35:39.23ID:6YntTnEo0
トヨタ本体が情報をディーラーに流さないか、ディーラー、客が迷惑してる。
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 23:10:56.01ID:lkYvG1tc0 タイ顔は絶対無いって断言してた人いなくなったなー
今どんな気持ちなんだろ?
今どんな気持ちなんだろ?
2025/05/02(金) 23:14:11.69ID:h8EuBYE20
リビルド品で13万くらい。
2025/05/02(金) 23:14:50.88ID:h8EuBYE20
>>746
まぁまぁまだ確定してないから
まぁまぁまだ確定してないから
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/02(金) 23:21:33.70ID:lkYvG1tc0 >>748
まぁそうですね
まぁそうですね
2025/05/02(金) 23:59:25.27ID:j+9cTcSm0
あー日差しがキツくなってきたし峠道もきついなあ
はーどうりゃいいんだ助けてくれー
はーどうりゃいいんだ助けてくれー
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 00:23:45.85ID:4ZOhfISP0 もうハイブリッド車の方がガソリンのみの車より製造コスト安いらしい
752名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 00:24:03.60ID:4ZOhfISP0 製造コストじゃねえわ利益率
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 00:33:50.71ID:jOYO34Y90754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 00:39:33.99ID:TsiIQKIx0755名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 01:23:40.72ID:8SaqRMOP0 >>754
意外と安いから気になっただけなので、フィルムさえ良ければディーラーで貼ってもらいます。
意外と安いから気になっただけなので、フィルムさえ良ければディーラーで貼ってもらいます。
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 01:30:17.77ID:TsiIQKIx0 工賃別だからそれなりにはするけどね
757名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 03:56:44.70ID:2pDsIOcT0758ぐりん
2025/05/03(土) 04:45:44.85ID:glf1Fq+W0 4月13日に注文を入れて、7月頭に納車予定だったのですが、昨日担当営業から10月末くらいに伸びたと言われました。
5月9日の発表もずれ込むと。
同じ様な事言われた人いますか?
5月9日の発表もずれ込むと。
同じ様な事言われた人いますか?
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 05:26:55.64ID:abKIPbkm0760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 05:54:21.20ID:mGIL2O0l0 >>758
発表日の変更はだいぶ前から言われてたぞ
5/9→5/23
でも生産枠6月分が10月枠にズレるなんてことはないよ
お前と同じMOP選んだ後から来た上客と入れ替えられたんだよ
そういうことするディーラーあるらしいから
お前舐められてるよ
発表日の変更はだいぶ前から言われてたぞ
5/9→5/23
でも生産枠6月分が10月枠にズレるなんてことはないよ
お前と同じMOP選んだ後から来た上客と入れ替えられたんだよ
そういうことするディーラーあるらしいから
お前舐められてるよ
761名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 05:56:08.82ID:mGIL2O0l0 ウンザリするほどしつこく値切ったとかだと後回しされやすいとかもある
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 06:16:04.75ID:/GS8MHFn0 >>760
それが正解だろうね
それが正解だろうね
2025/05/03(土) 06:50:54.55ID:HBpk2Ebh0
ワイ昔ディーラーにいたけど順番入れ替えてるとこなんて見たことないけどな
担当営業が注文書FAXするの忘れたり不備があって遅れてたのはそこそこ見たけど
担当営業が注文書FAXするの忘れたり不備があって遅れてたのはそこそこ見たけど
764629
2025/05/03(土) 07:56:52.89ID:WmQ8JyYY0765名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 07:58:24.29ID:dAAuJMiy0 >>763
オマエが居たディーラーが健全だったか、他の営業マンがそういうことしてるのをしらなかったか
オマエが居たディーラーが健全だったか、他の営業マンがそういうことしてるのをしらなかったか
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 08:27:56.97ID:abKIPbkm0 車検代負担してもらえるなら仕方ないで諦められるがタイヤの溝がぎりぎりで交換になったら泣くしかないのか?
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 08:37:17.68ID:ROpy29zV0 4/29から5/6までトヨタは休みになるから当方のディーラーも休むって言ってたけど納期情報は更新されてるのか。
今の車の車検が9月末だから自分の納期も心配になってきたわ。
今の車の車検が9月末だから自分の納期も心配になってきたわ。
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 08:42:16.77ID:t0f5b1uz0 >>763
その担当が下っ端
その担当が下っ端
2025/05/03(土) 09:15:45.91ID:Be8t3sXQ0
納期予定からの遅れで車検代請求するのカスハラすぎん
2025/05/03(土) 09:29:53.25ID:yRFI1FyL0
遅れそうなので下取り出すなら車検費用分値引きに上乗せします言われたことはある
断って、やむを得ない事態だと理解してると迫ったら代車出しますと言ってくれた
断って、やむを得ない事態だと理解してると迫ったら代車出しますと言ってくれた
2025/05/03(土) 09:45:44.06ID:Be8t3sXQ0
契約時に伝えてたなら代車対応は全然ありえる。
下取りに上乗せ提案されたことあるけど、上乗せしても中古車屋より結構安かった
下取りに上乗せ提案されたことあるけど、上乗せしても中古車屋より結構安かった
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 09:56:48.12ID:TsiIQKIx0 ディーラーは納車タイミングが多少ズレても、基本査定のままで下取り値段は変わらないって事だったし
自分の時は世情を鑑み納期も長いと見込んで、中古買取店よりも査定が低いディーラー下取りにしたけど
予定よりも早い納車になったお陰で却って「損した」感があったわ
自分の時は世情を鑑み納期も長いと見込んで、中古買取店よりも査定が低いディーラー下取りにしたけど
予定よりも早い納車になったお陰で却って「損した」感があったわ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 09:57:01.10ID:U0cjTUWN0 DAが12.3になったら良かったのになぁ
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 10:04:28.26ID:dAAuJMiy0 発注が通ったらMy ToyotaのWebサイトに割とすぐに反映されるから発注ミスとかはすぐに判るんじゃない?
気になる人は確認してみ
気になる人は確認してみ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 11:46:31.29ID:0g23EkaO0 まさかシャモが残クレで買うようなアホだとは思わなかった
毎日更新してるけど再生数は大した事ないからユーチューブでの収益そんなにないんだろうな
毎日更新してるけど再生数は大した事ないからユーチューブでの収益そんなにないんだろうな
2025/05/03(土) 11:50:58.04ID:hHdlH3oq0
AIのクソコピペ動画め増えてるからな
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 12:13:24.80ID:fwEVMFu80 改良カロクロの情報収集でyoutube見てたけどクソ動画だらけで唖然とした
2025/05/03(土) 12:16:23.62ID:HBpk2Ebh0
現生あってもローンで買った方が良くね
銀行ローンにしろって話ならYouTuberじゃ無担保ローンは通りにくいんやと思う
銀行ローンにしろって話ならYouTuberじゃ無担保ローンは通りにくいんやと思う
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 12:43:38.39 そんなシャモの動画をパクって小遣い稼ぎを目論んでるクズもいて草
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 12:50:01.20ID:0X93i58d0 シャモはYouTubeの収益が月10万くらいらしいから分割にすれば4台持ち余裕なんだよな。
納期情報貼り付けるだけでガッポリ。
納期情報貼り付けるだけでガッポリ。
781名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2025/05/03(土) 12:50:56.74ID:008CtBCi0 >>774
へえー注文しただけでMy TOYOTAに反映されるってこと?
うちはMy TOYOTAでカロクロの試乗の予約をしてその店舗で注文したけど反映されてない
店舗に言って紐付けして貰わなきゃダメなのかね
へえー注文しただけでMy TOYOTAに反映されるってこと?
うちはMy TOYOTAでカロクロの試乗の予約をしてその店舗で注文したけど反映されてない
店舗に言って紐付けして貰わなきゃダメなのかね
2025/05/03(土) 13:00:03.46ID:ppx7l+eW0
現行型のユーザーを煽ったからあの人の動画は見ないようにしてる
そもそも一貫性がないしブレブレの情報をドヤ顔で配信してるのもね
そもそも一貫性がないしブレブレの情報をドヤ顔で配信してるのもね
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 13:14:39.15ID:i123DirN0 ちゅんも煽ってたな
パノラマルーフも下げに転じたし
最終的にヘタレたけどw
パノラマルーフも下げに転じたし
最終的にヘタレたけどw
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 14:24:57.51ID:iabO+Cq70 >>781
たぶん、メーカーに発注が通った時点でMy Toyotaに反映される
だからメーカーがまだ受注開始してない月の分は販社が握ってるだけの状態だと思うよ
その状態だと順番の入れ替えなんか販社の気分次第で簡単に出来ると思う
たぶん、メーカーに発注が通った時点でMy Toyotaに反映される
だからメーカーがまだ受注開始してない月の分は販社が握ってるだけの状態だと思うよ
その状態だと順番の入れ替えなんか販社の気分次第で簡単に出来ると思う
2025/05/03(土) 15:27:56.87ID:HBpk2Ebh0
my toyotaのやつは店頭でタブレットにサインして注文した後には即反映されてたな
今はそれだけでメーカーまで発注飛ぶのか、進んでんなぁ
今はそれだけでメーカーまで発注飛ぶのか、進んでんなぁ
2025/05/03(土) 15:29:59.99ID:3K7Yj2IE0
>>774
すいません、どこをどう見ても見つかりませんが、今月中に納車予定ですがT-CONNECTに登録しないと駄目とかあります?ガレージからとかかな
すいません、どこをどう見ても見つかりませんが、今月中に納車予定ですがT-CONNECTに登録しないと駄目とかあります?ガレージからとかかな
2025/05/03(土) 18:22:18.66ID:008CtBCi0
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 19:40:56.24ID:vy81tItJ0 MyTOYOTA出てなくて心配なやつはディーラーで聞けな
俺が契約したディーラーではMyTOYOTAアカウント作成~店舗の紐付けまでを仮予約段階で営業マンと一緒にやったぞ
契約当日は営業マンのタブレットに出るQRを読み込ませて契約の紐付けまでやったわ
契約に必須だからこの作業はスキップ出来ないと言い切ってたぞ
その販社のルールで必須なだけかも知れんからMyTOYOTAの紐付けないやつは契約したディーラーに聞け
俺が契約したディーラーではMyTOYOTAアカウント作成~店舗の紐付けまでを仮予約段階で営業マンと一緒にやったぞ
契約当日は営業マンのタブレットに出るQRを読み込ませて契約の紐付けまでやったわ
契約に必須だからこの作業はスキップ出来ないと言い切ってたぞ
その販社のルールで必須なだけかも知れんからMyTOYOTAの紐付けないやつは契約したディーラーに聞け
2025/05/03(土) 19:42:58.80ID:HBpk2Ebh0
2025/05/03(土) 21:13:58.71ID:P6qLQe2p0
良い店だな
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 21:41:15.08ID:/GS8MHFn0 そこをあいまいにしてる店は、
お察し、やな
お察し、やな
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/03(土) 22:01:38.20ID:nNwm5QXa02025/05/03(土) 23:19:21.38ID:hr8q50/C0
2025/05/04(日) 08:58:40.33ID:19Y4dEOy0
顔はどうなったんや?
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 09:35:35.29ID:clpQxgZq0 そもそもデザインも見せないで注文させてる時点でお察しだろ。。。
2025/05/04(日) 10:38:16.71ID:AQ1L8L7u0
注文させていただけるだけ感謝しろよな
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 10:42:28.88ID:Il5jbmQx0798名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 12:05:27.80ID:lxdpdhrS0 デザインも確認せずによく注文できるな
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 12:16:01.22ID:zeYD9qSD0 デザイン確認して注文する頃には一年待ちです
2025/05/04(日) 12:33:53.92ID:sLmAH7N60
>>795
今更すぎない?トヨタは何十年も前から先行予約はそうだろ
今更すぎない?トヨタは何十年も前から先行予約はそうだろ
2025/05/04(日) 13:47:44.69ID:dQsrTk/80
>>797
納期が異常なんだよ、注文してから1年かかったら、どうでも良くなって納車時は興味無くなってから
納期が異常なんだよ、注文してから1年かかったら、どうでも良くなって納車時は興味無くなってから
2025/05/04(日) 15:12:08.50ID:QTtk6WuT0
ブラインドスポットモニターは
接近を知らせるのはサイドミラーだけで
マルチインフォメーションディスプレイには表示されないんだね
接近を知らせるのはサイドミラーだけで
マルチインフォメーションディスプレイには表示されないんだね
803名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 17:17:23.392025/05/04(日) 18:08:26.51ID:lr1eX8Be0
車近づくたびにメーターがピコピコ光ってたたらウザすぎるだろw
805名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 18:27:48.58ID:Nw8moQC20 何でも不便ってw
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 18:37:59.93ID:8M4+bReW0 あれはむしろサイドミラー側(ミラーと目視)に意識向けるためでしょ、モニター表示で中央に意識向けさせたらあぶねぇ。
2025/05/04(日) 18:38:51.31ID:QTtk6WuT0
マツダとかはインフォメーションディスプレイにブラインドスポットモニターの検知が表示される
高速を走ると頻繁に表示されるが
白色の線で表示されるためそこまで邪魔にはならない
ヘッドアップディスプレイにも連携して表示される
高速を走ると頻繁に表示されるが
白色の線で表示されるためそこまで邪魔にはならない
ヘッドアップディスプレイにも連携して表示される
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 18:50:26.09ID:ssKBz2Dr0 マツダ車のBSMレーダー波が速度取締りレーダーと同じ周波数帯で探知器が誤作動しまくるので非常にウザい
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 18:55:30.25ID:NyQEThoQ0 安全装備ガン無視の乱暴運転危険運転人間にはわからんよ
そうトーションビーム警察のようにね
そうトーションビーム警察のようにね
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 19:49:11.58ID:DwdNlaiB0 制限速度厳守オジですか?
左車線走って下さいよ
それ走行区分違反っすよ
左車線走って下さいよ
それ走行区分違反っすよ
2025/05/04(日) 20:55:13.55ID:evtY7LEL0
カロクロのブラインドスポットは
車線変更する際に見るものだから
車線変更しないのに
モニター点滅してたら恐らくウザいと思う
車線変更する際に見るものだから
車線変更しないのに
モニター点滅してたら恐らくウザいと思う
812名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/04(日) 22:40:41.53ID:hYiUtyxF0 サイドミラーですら光ると意識を取られるじゃん。
BSMとして正しいことだけど。
BSMとして正しいことだけど。
2025/05/05(月) 04:41:00.40ID:0r7nAT0B0
正面見て走ってて光に気づいたこととかないが
2025/05/05(月) 06:23:52.59ID:tP15iUPb0
右側のサイドミラーならなんとなく視線に入るが左側は視線を動かさないとわからん
サイドミラーに視線を移す前にモニターに出るならそれは便利だと思う
サイドミラーに視線を移す前にモニターに出るならそれは便利だと思う
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 07:13:07.96ID:TfaRPLhI0 普通グレードはほぼタイ顔確定でGRSは日本独自新顔ってホンマか?
かなりイカツい顔だと言ってる人もいるようだけど
どっかに参考画像ないの?
かなりイカツい顔だと言ってる人もいるようだけど
どっかに参考画像ないの?
2025/05/05(月) 07:37:02.92ID:0r7nAT0B0
トヨタの社内にあるよ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 07:54:03.09ID:ZPEWhoA+0 普通Zの赤内装とシートベンチも良いけど、GRの椅子と2リッタエンジンも良い
グレード選びに困るよな
グレード選びに困るよな
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 09:37:47.24ID:71LMkBTG0 >>817
海外仕様は赤内装あるけど日本仕様は赤内装ないですよ
海外仕様は赤内装あるけど日本仕様は赤内装ないですよ
2025/05/05(月) 10:53:41.50ID:SvntVcFx0
デザインみないで契約しないと1年待ちって凄いな
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 11:30:05.64ID:kRc+XOtO0 カムリ、プリウス、ノアとトヨタしか乗ってこなかったけど
デザイン見ないに契約せい!残クレじゃないと売らんぞとか
最近のトヨタ殿様すぎて目に余るわ
ホンダに乗り換えるわ
デザイン見ないに契約せい!残クレじゃないと売らんぞとか
最近のトヨタ殿様すぎて目に余るわ
ホンダに乗り換えるわ
2025/05/05(月) 11:49:03.32ID:0r7nAT0B0
トヨタ「クレーマー1人減ってラッキー✌」
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 11:54:37.70ID:XOiIdFoy0 金あるならZR-Vがおすすめ
シティSUVで1番良かったな
シティSUVで1番良かったな
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 12:06:37.35ID:8r5/GmX60824名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 12:14:10.72ID:TfaRPLhI0825名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 12:47:03.19ID:Ylij9bzg0 買う方も売る方も必死過ぎて笑える
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 12:51:17.20ID:ccQ/1poU0 合皮丸出しのシートの質感はそのままだろうなぁ。
Zのファブリック部分はパーフォレーション加工入って少しは見た目良くなるか?
Zのファブリック部分はパーフォレーション加工入って少しは見た目良くなるか?
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 12:59:15.43ID:MFndpMpJ0 ホンダ車で買う価値があるのはピュアスポーツだけ。
具体的に言うと AP1/2 NA1/2 だけ。
他はゴミ。
具体的に言うと AP1/2 NA1/2 だけ。
他はゴミ。
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 13:04:35.86ID:RnpYMDO10 GR SPORTのシートがGRカローラと同じっていうのは勝手に予想してるだけで実際はわからないんですよね?
2025/05/05(月) 13:30:20.82ID:3KJ+taid0
>>825
お前の方が必死に見えるが
お前の方が必死に見えるが
2025/05/05(月) 14:33:01.21ID:0r7nAT0B0
本革とかもう時代に合ってないんだよ
トヨタは本革完全廃止してサステナビリティアピールしろ
トヨタは本革完全廃止してサステナビリティアピールしろ
2025/05/05(月) 15:10:16.42ID:UanuBDUD0
>>819
何十年も前から人気車種はそう
何十年も前から人気車種はそう
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 15:18:19.66ID:oCRF+GOM0 SNSやWebメディアの記事を今更見て来たニワカが増えてきた感じ?
もう今から商談しても遅い位だよ
GRSPORTは予約出来る枠は完売で来年枠が来るまで納期未定
雪国じゃない地域のe-fourも同じく
普通グレードも早いところだと12月枠に入れるかどうか
12月枠が埋まると納期未定になる
もう今から商談しても遅い位だよ
GRSPORTは予約出来る枠は完売で来年枠が来るまで納期未定
雪国じゃない地域のe-fourも同じく
普通グレードも早いところだと12月枠に入れるかどうか
12月枠が埋まると納期未定になる
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 15:22:28.85ID:oCRF+GOM0 ディーラーによっては今年の割合実績ベースで来年分の予約も受け付けるかもしれんな
そういうとこはあまり信用出来んけど
そういうとこはあまり信用出来んけど
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 16:42:52.46ID:tdnGkyu80 あー、最近は合皮が増えたよなー
アルファードまで合皮ってw
ヴェルファイアはお高い設定で、菜っ葉レザーつこうてはいるけど
あとトヨタは内装黒すぎ、1番売りやすいんだろうけども
アルファードまで合皮ってw
ヴェルファイアはお高い設定で、菜っ葉レザーつこうてはいるけど
あとトヨタは内装黒すぎ、1番売りやすいんだろうけども
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 17:00:21.03ID:ccQ/1poU0 合皮やファブリックでも生地やデザイン、カラーでいくらでもやりようあるのに
カローラクロスもうちょっと頑張ってほしいねえ。
カローラクロスもうちょっと頑張ってほしいねえ。
836名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 17:05:11.96ID:awCPbF8Y0 車のシートってたいてい牛革だぜ
牛なんて殺して食いまくってるでしょ???
なんで合皮ならサステイナブルなの???
牛なんて殺して食いまくってるでしょ???
なんで合皮ならサステイナブルなの???
2025/05/05(月) 17:11:39.95ID:0r7nAT0B0
>>836
うしさんがかわいそう
うしさんがかわいそう
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 17:18:45.37ID:tdnGkyu80 靴と財布とベルトは牛さんの生皮
上着は、馬さんと羊さんの生皮
中々良い感じ
上着は、馬さんと羊さんの生皮
中々良い感じ
839名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 17:26:16.96ID:XOiIdFoy0 財布は馬のおしりの側だわ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 17:43:07.61ID:Y7uv3Jo70 俺もコードバンデで揃えてる
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 17:47:17.02ID:kRc+XOtO0 最近は欧州の高級車も合皮だよ
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 18:11:43.98ID:XOiIdFoy0 雪坂道も登れないFFのSUVは何のために樹脂フェンスダーついてるのか理解できんわ
買うならe-four、それも2000ccのGRスポーツ一択だね
改良型のHVZFFパノラマルーフ買ってめちゃくちゃ後悔したから忠告しとく
買うならe-four、それも2000ccのGRスポーツ一択だね
改良型のHVZFFパノラマルーフ買ってめちゃくちゃ後悔したから忠告しとく
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 18:21:27.74ID:sXa80y3l02025/05/05(月) 18:34:38.04ID:0r7nAT0B0
メーカーオプションの変更なんでできた試しないけどな
並び直しか長納期の仮予約的なやつだけじゃないの
並び直しか長納期の仮予約的なやつだけじゃないの
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 18:58:14.15ID:+b/lpFNF0 カロクロにマッドバスは似合わないかな。
無難にブラックが良いかな。
無難にブラックが良いかな。
2025/05/05(月) 19:27:02.11ID:ktiX4uut0
しかしSNSで素人発信のハードルここまで下がったこの時代に
いまだにマイチェン車の顔一つ漏れないってトヨタの情報管理すごいな
いまだにマイチェン車の顔一つ漏れないってトヨタの情報管理すごいな
847名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 19:38:00.70ID:7Jh/kF9502025/05/05(月) 20:01:01.66ID:0r7nAT0B0
2025/05/05(月) 20:07:54.29ID:tP15iUPb0
カローラクロス一ヶ月乗ったけど
いい車だね
あえて挙げるなら小回りの良さがホントに素晴らしい
ストレスなく曲がれる
いい車だね
あえて挙げるなら小回りの良さがホントに素晴らしい
ストレスなく曲がれる
2025/05/05(月) 20:11:43.63ID:b7K0GbDv0
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 20:13:44.30ID:tdnGkyu80 でも社内野物置が少な過ぎだと思う、カローラなのに
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 20:25:13.68ID:nFzXpOk10 >>842
お疲れ様。あきたよそのネタ
お疲れ様。あきたよそのネタ
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 20:28:32.96ID:aZHaiB1F0 >>851
何に対して「でも」なんだ?
何に対して「でも」なんだ?
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/05(月) 21:11:44.54ID:kdHrC+km0 正式発表はいつですか?
2025/05/05(月) 21:18:51.09ID:0r7nAT0B0
9日から23日のどこか
2025/05/05(月) 23:00:46.96ID:osAcNWHY0
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 01:01:09.02ID:tfVjR6Hx0858名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 06:32:46.28ID:xtLkfXTj0859名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 06:45:46.28ID:7qgPf3pU0 US仕様は普通グレードで2.0HVなんだよな
カロクロシャシー+2.0HVの組み合わせの公道データは充分あるからあらためて公道テストは不要なのかもしれんね
カロクロシャシー+2.0HVの組み合わせの公道データは充分あるからあらためて公道テストは不要なのかもしれんね
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 10:19:49.47ID:lqImE1vJ0 新車登録から1年3カ月しかたってないのにもうMICHELINのタイヤにひび割れ出てきた
このタイヤこんなボロだったのか?
中華製のタイヤでも1年ちょっとでひび割れなんて出てこなかったぞ
このタイヤこんなボロだったのか?
中華製のタイヤでも1年ちょっとでひび割れなんて出てこなかったぞ
861名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 11:08:40.69ID:3OcgyzdM0 >>860
どうせタイヤワックス使いまくったんやろ?
どうせタイヤワックス使いまくったんやろ?
2025/05/06(火) 11:17:32.12ID:Mo8X9Xcg0
タイヤワックスは今まで何も考えずに使ってたけど水性と油性があるなんて最近知ってストーナーのモアシャインを使ってる
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 11:38:06.80ID:NnAy70+C0 アーマオール最強説
2025/05/06(火) 11:46:21.00ID:2yQ1oOos0
ベストカーはタイ顔で断言してるな
流石にここからひっくり返ることはもうないか
流石にここからひっくり返ることはもうないか
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 11:49:33.42ID:lqImE1vJ0 タイヤワックスなんて一度も使ったことないで
昨日数カ月ぶりに洗車してて気づいたからほんとはもっと早くひび割れが出ていた可能性もある
昨日数カ月ぶりに洗車してて気づいたからほんとはもっと早くひび割れが出ていた可能性もある
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 11:56:41.36ID:eSyxEgRW02025/05/06(火) 12:43:06.72ID:2jeUF1mF0
フルモデルチェンジのはテスト走行とかもするから漏れやすいよ。マイナーチェンジなり一部改良はなかなか
2025/05/06(火) 12:52:02.66ID:t8J/yVCV0
>>84
マツダ3ってセダンでもボディよえーな
リアガラスが粉々やん
ワイのカローラセダンも渋滞で同じハイエースにハイスピードでリアぶつかられてたが、
リアガラスはもちろん無傷でトランクの荷物はマウスウォッシュの容器が少し凹んでただけでトランクの凹みはこの1/3ぐらいだな
こんな廃車レベルの損傷はおかしいだろ
ただセンサーだらけのせいで100万も修理にかかったわ
ほんとマツダ3って見かけだけだな…
マツダ3ってセダンでもボディよえーな
リアガラスが粉々やん
ワイのカローラセダンも渋滞で同じハイエースにハイスピードでリアぶつかられてたが、
リアガラスはもちろん無傷でトランクの荷物はマウスウォッシュの容器が少し凹んでただけでトランクの凹みはこの1/3ぐらいだな
こんな廃車レベルの損傷はおかしいだろ
ただセンサーだらけのせいで100万も修理にかかったわ
ほんとマツダ3って見かけだけだな…
869 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/06(火) 13:38:19.76ID:plF2WEU50 >>868
必死にマルチ乙早くマウスウォッシュして消えろ
必死にマルチ乙早くマウスウォッシュして消えろ
2025/05/06(火) 17:01:30.68ID:3f4AInop0
>>864
ベストカーなんか一番最初に嘘書くとこやん
ベストカーなんか一番最初に嘘書くとこやん
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 17:44:30.67ID:BMK65ms30872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 17:45:20.93ID:841zMEFs0 メーカー確認でなくディーラーの担当営業情報と注記してあるやろ
顔チェンありませんとかタイ顔は絶対無いとか言ってた営業も居たんだから信用度はお察し
まあでも普通グレードはほぼタイ顔みたいな感じで確定だとは思うで
信用度は似たようなものだけど中の人っぽいリーク情報とかもあったし
顔チェンありませんとかタイ顔は絶対無いとか言ってた営業も居たんだから信用度はお察し
まあでも普通グレードはほぼタイ顔みたいな感じで確定だとは思うで
信用度は似たようなものだけど中の人っぽいリーク情報とかもあったし
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 17:47:06.30ID:PLpf3gk50 >>870
僕の考えたモデルチェンジはこれだぁぁあああwwwをいい歳こいたジジイどもがやってるオナニーサイトだからな
僕の考えたモデルチェンジはこれだぁぁあああwwwをいい歳こいたジジイどもがやってるオナニーサイトだからな
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 18:00:04.22ID:xh5z5KTH0 どうした?
ベストカーに嫌な思い出でもあるのか?
タイ顔予想はだいたい当たりそうやん
ベストカーに嫌な思い出でもあるのか?
タイ顔予想はだいたい当たりそうやん
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 18:39:16.90ID:PLpf3gk502025/05/06(火) 18:47:05.21ID:JYBRF/cC0
予測しやすいことをただ書いたサイトはどうでもよくて、予測しようがない初採用のシグナルロードプロジェクションとSNOWモードをばっちり当てたあの人は凄くね
2025/05/06(火) 18:52:35.98ID:IE5tyoeh0
それは予想じゃなくてただの内部リークだよw
2025/05/06(火) 19:01:26.43ID:kC3ONNLc0
何処も彼処も最初は全車2LHVだった気がするけど
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 19:36:22.61ID:VqecTVCY0 顔はもう心配しても仕方ないけど、あとは納車までにトヨタの工場が爆発して納期が延びないかだけが心配。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 19:40:26.27ID:WS4d/2rc0 今週末5/9はカロクロ以外のカローラシリーズの新型発表だったか?
それはそれで楽しみですな
それはそれで楽しみですな
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:06:00.23ID:HXehzQnO0 FFのカロクロはマジで何のために樹脂フェンダーついてるんだ?誰か教えてくれ
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:12:15.90ID:WS4d/2rc02025/05/06(火) 20:21:26.66ID:IE5tyoeh0
クロスオーバーって単語の意味わかってなさそう
2025/05/06(火) 20:21:45.14ID:rytUvCWi0
ベストカーは東スポだと思って見てる
真のクソはくるまのニュース
真のクソはくるまのニュース
885名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:36:04.30ID:6DGvMf280 ウンクロなんか、痴情高145mmしか無いんだよな
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:39:26.35ID:uGI8ONOa0 ファッション樹脂フェンダーは良いんだが、白ぼけしない樹脂とかないの?
白ぼけするくらいなら塗装してくれやマジで
白ぼけするくらいなら塗装してくれやマジで
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:42:35.65ID:6DGvMf280 定期的にコーティングしとけば白くならないが
2025/05/06(火) 20:52:10.41ID:ywurxRtv0
うんこ?
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:55:34.84ID:BLtYYu+y0890名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:56:24.40ID:PLpf3gk50 なんちゃってSUVだから街乗りメインだろ
これでオフロードは笑けるで
これでオフロードは笑けるで
2025/05/06(火) 20:56:44.91ID:ywurxRtv0
クロスカントリーとクロスオーバーを勘違いしてるやつがおるな?
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 20:58:29.67ID:YILGqWkR0 ここまで新しい顔隠す必要あるのかね?
893名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 21:02:33.84ID:BLtYYu+y0 街乗りメインで全然良いんだけど、白ぼけが気に入らんって話
対策無いなら樹脂フェンダー要らんやろってだけ
樹脂フェンダーっぽい塗装フェンダーとかしてくれや
対策無いなら樹脂フェンダー要らんやろってだけ
樹脂フェンダーっぽい塗装フェンダーとかしてくれや
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 21:08:18.33ID:PLpf3gk50 価格帯見て言ってんのかね
これをSUVだと思ってたり変なヤツ
これをSUVだと思ってたり変なヤツ
2025/05/06(火) 21:09:44.55ID:ywurxRtv0
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 21:10:54.79ID:Ouzi6OUH0897名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 22:11:32.02ID:xo4oWJJP0898名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 22:27:31.12ID:PLpf3gk50 カロクロなんてなんちゃってSUVなのに
ムキ上がってくる年寄りが多い事
ムキ上がってくる年寄りが多い事
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 22:48:09.51ID:0fHiVfPy0 FFのSUVは、SUVのメリットである悪路走破性が劣り、空力性能が低くロールも大きくなりやすい。何のために白化する樹脂フェンダーがついてるのかも不明。
カロクロ買うなら2000ccエンジンとe-fourを積んだGRスポーツ一択だよ
カロクロ買うなら2000ccエンジンとe-fourを積んだGRスポーツ一択だよ
2025/05/06(火) 22:50:42.61ID:IE5tyoeh0
ChatGPTさんに聞いてきてやったぞ
1. SUV(エスユーヴィー)
→ 「スポーツ・ユーティリティ・ビークル(Sport Utility Vehicle)」の略
特徴:
• 荷物がたくさん積める
• 車高が高くて見晴らしがいい
• 街乗り〜アウトドアまで幅広く使える
• 見た目がたくましく、人気が高い
2. クロカン(クロスカントリー車)
→ SUVの中でも本格的な悪路走行を想定した車
特徴:
• フレーム構造が「ラダーフレーム」(頑丈な骨組み)
• 四輪駆動が基本
• 岩場・雪道・泥道などを走れる設計
• 例:トヨタ・ランドクルーザー、ジープ・ラングラー
3. クロスオーバーSUV
→ 見た目はSUVだけど、乗用車(セダンやハッチバック)ベースの車
特徴:
• モノコック構造(普通の乗用車と同じ)
• 乗り心地が良く、燃費も比較的良い
• 街中や高速道路での走行に向いている
• 例:トヨタ・ハリアー、ホンダ・ヴェゼル、スバル・XV
⸻
まとめ:
• SUV:広い意味でのジャンル。以下の2つを含む
• クロカン:悪路OK、頑丈、アウトドア向け
• クロスオーバー:街乗り向け、快適性重視、見た目はSUV
1. SUV(エスユーヴィー)
→ 「スポーツ・ユーティリティ・ビークル(Sport Utility Vehicle)」の略
特徴:
• 荷物がたくさん積める
• 車高が高くて見晴らしがいい
• 街乗り〜アウトドアまで幅広く使える
• 見た目がたくましく、人気が高い
2. クロカン(クロスカントリー車)
→ SUVの中でも本格的な悪路走行を想定した車
特徴:
• フレーム構造が「ラダーフレーム」(頑丈な骨組み)
• 四輪駆動が基本
• 岩場・雪道・泥道などを走れる設計
• 例:トヨタ・ランドクルーザー、ジープ・ラングラー
3. クロスオーバーSUV
→ 見た目はSUVだけど、乗用車(セダンやハッチバック)ベースの車
特徴:
• モノコック構造(普通の乗用車と同じ)
• 乗り心地が良く、燃費も比較的良い
• 街中や高速道路での走行に向いている
• 例:トヨタ・ハリアー、ホンダ・ヴェゼル、スバル・XV
⸻
まとめ:
• SUV:広い意味でのジャンル。以下の2つを含む
• クロカン:悪路OK、頑丈、アウトドア向け
• クロスオーバー:街乗り向け、快適性重視、見た目はSUV
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 23:16:15.47ID:goNRtWWU0 なんちゃってをクロスオーバーと名付けた人は天才だと思う
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/06(火) 23:48:06.15 じゃあRVは?
2025/05/07(水) 10:04:56.92ID:MSabTXVj0
顔情報って、最近なんか確定的な情報出たんだっけ?
2025/05/07(水) 10:28:47.03ID:Cwa/DwIv0
>>903
いや全く
いや全く
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 17:57:53.90ID:O77GomrV0 話題が無くなったら
パノラマルーフかIRカットガラスかトーションビームの話をしたらいいって
ばっちゃんが言ってた
パノラマルーフかIRカットガラスかトーションビームの話をしたらいいって
ばっちゃんが言ってた
2025/05/07(水) 18:29:54.43ID:PpgIbHHz0
今更だけど
エアコン下のUSBは通信専用で
電源供給出来ないんやな
エアコン下のUSBは通信専用で
電源供給出来ないんやな
2025/05/07(水) 18:53:00.35ID:iIrIpaB60
キャロクロGRSのせいでRAV4買う人いなくなってしまう?
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 19:00:33.92ID:9MHBQ36+0 今月の23日発売で顔が確定してないってこれは普通なのか?それとも異例なのか?
2025/05/07(水) 19:01:30.68ID:i85t4kgO0
RAV4がほんとにあの顔になっちゃうならカロクロの方が断然いいわ
2025/05/07(水) 19:08:10.42ID:HbiZhY0X0
>>906
充電出来るよ
充電出来るよ
2025/05/07(水) 19:25:27.57ID:pIQQJ8380
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 19:34:02.17ID:pkCmZaS90913名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 19:42:17.29ID:FZNW+oP+02025/05/07(水) 20:12:15.92ID:2m8r5AIs0
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 20:52:49.05ID:57MDTuKH0 もうそろそろ車庫に置いてある実車や輸送されてる実車が撮られるタイミングなんだろうけど
917名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 20:55:34.11ID:9utx4ZXP0 メーカー主催講習があったよ
タイ顔に似てる仕様確定
フロントライトはタイ仕様でなく
横一直線
タイ顔に似てる仕様確定
フロントライトはタイ仕様でなく
横一直線
2025/05/07(水) 21:06:43.27ID:pIQQJ8380
919名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 21:09:25.24ID:57MDTuKH0 >>918
シエンタは2週前に撮られてたからそんなもんかなとおもったけど
シエンタは2週前に撮られてたからそんなもんかなとおもったけど
2025/05/07(水) 21:13:20.56ID:dVtGLgSB0
最近、売り出した?カロクロは、リアシート他のカローラシリーズよりゆったりさせてもいいんじゃないの?
あの図体に、あのスペースはもったいない気がする。
あの図体に、あのスペースはもったいない気がする。
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 21:47:53.44ID:1uRhT2770 ホンダなんかは発売予定日が決まったらティザー打ってるのにね
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 21:49:08.72ID:V1awus360 今日始めてカローラクロスの個タク見たわ
この後席の狭さで個タクやるとか鬼だわ
他に選択肢あったろ
この後席の狭さで個タクやるとか鬼だわ
他に選択肢あったろ
2025/05/07(水) 22:05:03.31ID:pIQQJ8380
>>921
年次改良でティザー打ってるのなんて見たことないぞ
年次改良でティザー打ってるのなんて見たことないぞ
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/07(水) 22:28:26.74ID:1uRhT2770 >>923
STEPWGN
STEPWGN
2025/05/07(水) 23:13:36.96ID:2m8r5AIs0
>>922
鬼畜過ぎるw
鬼畜過ぎるw
2025/05/07(水) 23:44:11.42ID:JT7xuyyg0
ステップワゴンは年次改良じゃないだろ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 01:13:41.63ID:bFLPtUrI0 >>922
レーシングカーみたいに後ろに張り出した前席w
レーシングカーみたいに後ろに張り出した前席w
2025/05/08(木) 01:20:35.85ID:WYOzM92V0
年次改良っていう明確な定義は無いからなぁ
2025/05/08(木) 05:19:53.48ID:N1Sbn7K/0
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 06:01:09.92ID:KB6zNd2a0 >>929
明日(5/9)ちゃうで?
明日(5/9)ちゃうで?
2025/05/08(木) 06:17:38.02ID:rZTFkN4R0
明日発表の23日発売というパターンもないわけではない
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 07:25:55.35 フルモデルチェンジ以外はみな改良だぞ
2025/05/08(木) 07:27:34.77ID:L8WoxFFq0
RAV4みたいなハンマーヘッド顔になっちゃいそう…
さすがにまんまタイ顔だとクラウンエステートと被るから避けるよね
さすがにまんまタイ顔だとクラウンエステートと被るから避けるよね
2025/05/08(木) 07:30:50.47ID:Ooe6733H0
>>933
エステートは横一文字ライトがないからカロクロ以下やぞ
エステートは横一文字ライトがないからカロクロ以下やぞ
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 07:46:46.84ID:yvV7OP030 >>934
リアルでそんな戯れ言吐いたら恥かくんで気を付けてな
リアルでそんな戯れ言吐いたら恥かくんで気を付けてな
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 08:38:22.89ID:LvVtxe7h0 カロクロ横一文字ライト採用なのに
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 08:42:21.27ID:JlA3tBYL0 >>936
ダイハツムーブみたいだよな
ダイハツムーブみたいだよな
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 09:03:10.26ID:0bbG4kWQ0 ps://x.com/eclaireater/status/1920266329031856575?s=46&t=_yuC2XRXKvCmG9dMr4DK1Q
来ましたよ。かっこよすぎ。
来ましたよ。かっこよすぎ。
2025/05/08(木) 09:10:23.24ID:+5VOtYk+0
ホイールデザイン現行の方がいいな
2025/05/08(木) 09:12:27.18ID:nnY82UNr0
このフロントデザインで左右非対称のCマークだったら萎えるわ
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 09:12:42.90ID:0bbG4kWQ0 ここまでかっこよくする必要あったのか?ってレベル
2025/05/08(木) 09:14:31.64ID:lGHZfmHp0
予想以上にいい感じだな
センターコンソールのusb位置はどうにかして欲しかったけど
センターコンソールのusb位置はどうにかして欲しかったけど
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 09:19:46.06ID:msOkYp3b0 センターライトいいじゃん
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 09:22:24.82ID:0bbG4kWQ0 GR、エンブレムがボンネットにあるのかっこよすぎる
2025/05/08(木) 09:29:25.40ID:LsTtFnND0
めっちゃいいなこれ
白よりセメントグレーが売れる予感
白よりセメントグレーが売れる予感
2025/05/08(木) 09:34:42.20ID:exGsoIX80
いいじゃんいいじゃん!
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 09:42:14.44ID:qf4Slmhj0 お前らの嫌いなウリカーの予想当たってるやん
www.youtube.com/watch?v=d8cehxjEZ5A
www.youtube.com/watch?v=d8cehxjEZ5A
2025/05/08(木) 09:45:21.58ID:Ooe6733H0
シフト周りめっちゃええやん
買ってよかったわ
買ってよかったわ
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 09:58:39.51ID:0bbG4kWQ0 現行の国産車で1番かっこいいレベル
2025/05/08(木) 09:59:26.07ID:rZTFkN4R0
静音財も増やしたって書いてあるの期待できるな
ところでベンチレーションのスイッチどこにあるんや?EU版はベンチレーションついてないんかこれ
ところでベンチレーションのスイッチどこにあるんや?EU版はベンチレーションついてないんかこれ
2025/05/08(木) 10:02:32.87ID:nGjwDanv0
リアウインカー豆球だろ?だせえw
2025/05/08(木) 10:08:51.57ID:rZTFkN4R0
>>951
ZとGRはフロントもリアもフルLEDやぞ
ZとGRはフロントもリアもフルLEDやぞ
953名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 10:12:49.14ID:0bbG4kWQ0954名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 10:13:39.50ID:JlA3tBYL0 GRはカッコいいままで良かった
でもGRにはシートベンチ付いてないんだっけ?
でもGRにはシートベンチ付いてないんだっけ?
2025/05/08(木) 10:21:51.72ID:rZTFkN4R0
GRはセンターLED・フォグランプ・ベンチレーション・電動シートが無い
2025/05/08(木) 10:23:44.99ID:lGHZfmHp0
>>950
ヤリスクロスの前例があるから日本では静音周りはこなさそう
ヤリスクロスの前例があるから日本では静音周りはこなさそう
2025/05/08(木) 10:40:02.54ID:2Kg0ncDA0
リアだけば絶望的に古臭くてダサいのが笑える。
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 10:50:56.34ID:rn8Bg2e60 ZもかっこいいけどGRのデザインやばいな。
現行の車の中で一番かっこいいかも。デザインに非の打ち所がない。
現行の車の中で一番かっこいいかも。デザインに非の打ち所がない。
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 10:59:14.21ID:Rg5sFtD/0 >>945
セメントグレーって廃止になってなかった?
自分もセメントグレーが良いと思っていたんだけど担当から廃止なってなったと説明受けたから白にしてしまった。
個人的にはドリンクホルダーは横並びにして欲しかった所だけど発注しておいて良かった年次改良だわ。
後はエンブレムがトヨタマークで出てくれる事を願う。
セメントグレーって廃止になってなかった?
自分もセメントグレーが良いと思っていたんだけど担当から廃止なってなったと説明受けたから白にしてしまった。
個人的にはドリンクホルダーは横並びにして欲しかった所だけど発注しておいて良かった年次改良だわ。
後はエンブレムがトヨタマークで出てくれる事を願う。
2025/05/08(木) 11:06:58.09ID:ZlpVGaKi0
これでCマークだったらトヨタのデザイナーのセンス疑うわ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:09:27.37ID:JlA3tBYL0 >>958
だが安いRAV4感は有る
だが安いRAV4感は有る
962名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:13:04.49ID:wgnJMy2u0 文句言ってるのは
現行ユーザが悔しくてかな?
現行ユーザが悔しくてかな?
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:13:06.61ID:CnCL0UNA02025/05/08(木) 11:14:14.91ID:MQ37B3Q00
欧州版はホイール以外は良いのでは?
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:14:53.06ID:XOkswDjr0 これは売れそうだね
何だかんだ言われているけどウリカーのヘッドライト予想ほぼそのままだったな
何だかんだ言われているけどウリカーのヘッドライト予想ほぼそのままだったな
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:32:30.44ID:miglHZBy0 無駄に後ろに沿った前席シート形状はそのままなんだな
こんな狭い後席に乗せられないよ
こんな狭い後席に乗せられないよ
2025/05/08(木) 11:32:45.93ID:2Kg0ncDA0
白は無いわ
2025/05/08(木) 11:49:59.16ID:exGsoIX80
微妙だったシフトレバー周りも良くなってるねぇ
先行受注でドキドキしたけどよかった
先行受注でドキドキしたけどよかった
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:57:36.31ID:7Khrn7eV0971名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:58:22.23ID:F2QKI/Il0 あーこれじゃ前期中期モデルがゴミじゃん
最近納車した人可愛そう
最近納車した人可愛そう
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 11:59:50.64ID:7Khrn7eV0 >>971
どっちも乗れてない雑魚は黙ってろよ
どっちも乗れてない雑魚は黙ってろよ
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:00:01.37ID:miglHZBy0974名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:01:19.68ID:qn0opbnQ0 >>959
ちょっと色味は違うけどアッシュがグレーで採用されるよ
ちょっと色味は違うけどアッシュがグレーで採用されるよ
975名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:01:42.06ID:XOkswDjr0 ヘッドライトとテールライトの意匠変更でタイ仕様よりさらにカッコよくなったね
ここに来て日本仕様と大きく変わることは無いだろうから1ヶ月後の納車まで心安らかに待てる
ここに来て日本仕様と大きく変わることは無いだろうから1ヶ月後の納車まで心安らかに待てる
2025/05/08(木) 12:02:05.18ID:LnrwcWaX0
タイ顔は生理的にキモくて受け入れなかったけどこれならカッコイい、良かった安心
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:07:42.10ID:5XeNwvZW0 タイ顔をさらにかっこよくした感じだな
現行のイモっぽさが消えて良かった
現行のイモっぽさが消えて良かった
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:13:04.18ID:7Khrn7eV0 >>975
北欧仕様と見せかけて日本は劣化版くるぞ
北欧仕様と見せかけて日本は劣化版くるぞ
2025/05/08(木) 12:14:55.34ID:rZTFkN4R0
EU版になさそうなシグナルロードプロジェクションでライトがどう変わるのかは懸念点やな
2025/05/08(木) 12:14:55.29ID:2Kg0ncDA0
おま国はある
981名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:15:17.23ID:ufh0HD+R0 日本仕様と微妙に違うかもしれんなぁ
テールランプがクリアレンズとの話もあったし
基本フルオプの広報車両が赤キャリパーじゃないし
シグナルロードプロジェクションについて説明文で触れられてないし
ランプユニットにそれらしきランプが無い
色も専用色のストームグレー(日本に設定無し)
>>A refined new look has been tailored specifically for the preference of European customers.
<訳>ヨーロッパのお客様の好みに合わせて、洗練された新しい外観が特別に仕立てられました
まぁ日本仕様も似た雰囲気な外観だとは思う
テールランプがクリアレンズとの話もあったし
基本フルオプの広報車両が赤キャリパーじゃないし
シグナルロードプロジェクションについて説明文で触れられてないし
ランプユニットにそれらしきランプが無い
色も専用色のストームグレー(日本に設定無し)
>>A refined new look has been tailored specifically for the preference of European customers.
<訳>ヨーロッパのお客様の好みに合わせて、洗練された新しい外観が特別に仕立てられました
まぁ日本仕様も似た雰囲気な外観だとは思う
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:18:36.08ID:xT4rw/Jy0983名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:18:48.65ID:VYztC5KJ0 >> 973 974
やっぱり廃止で間違いなくて安心したわ
顔がどうなるか分からないから無難な白にしたんだけどこの顔なら暗めの色が合いそうに感じるわ
まぁ白でも悪くはなさそうだから納車を楽しみに待つわ
やっぱり廃止で間違いなくて安心したわ
顔がどうなるか分からないから無難な白にしたんだけどこの顔なら暗めの色が合いそうに感じるわ
まぁ白でも悪くはなさそうだから納車を楽しみに待つわ
984名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:20:30.23ID:/ujJXRUS0985名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:20:55.84ID:qyGOvs9K02025/05/08(木) 12:21:00.35ID:OmrN4wJJ0
言われてみれば新型RAV4を小さくしてライトを変えた感じね
987名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:21:10.22ID:/ujJXRUS0 >>980
トヨタとソニーは何故かしてくるから不思議だよな
トヨタとソニーは何故かしてくるから不思議だよな
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:22:55.72ID:/ujJXRUS0989名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:23:04.72ID:1tbj3T0E0 上位グレードはrav4買える金額なんだね
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:23:47.89ID:0VvTZRBC0 こりゃ早めに注文入れてて正解だな
早いうちに受注停止になりそう
早いうちに受注停止になりそう
2025/05/08(木) 12:24:01.88ID:rZTFkN4R0
2025/05/08(木) 12:29:16.80ID:lGHZfmHp0
ホイールのデザインは変えて欲しい
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:33:57.92ID:3ZBitxtN0 >>988
前期型(3年落ちとか)めちゃリセール良いらしいね。
前期型(3年落ちとか)めちゃリセール良いらしいね。
2025/05/08(木) 12:37:16.04ID:S7xb1k440
欧州仕様はライトの光り方が違うだけで顔も尻もタイ仕様そのままだよね
日本仕様だけ違うとかありえるのかな?
日本仕様だけ違うとかありえるのかな?
2025/05/08(木) 12:41:41.16ID:MTo7uvnH0
GRめっちゃかっこいいなぁ
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 12:42:11.43ID:/ujJXRUS0 >>993
乗り出し金額で帰ってきたから3年乗りする普通車ではコスパ最強やと思う
乗り出し金額で帰ってきたから3年乗りする普通車ではコスパ最強やと思う
2025/05/08(木) 12:58:46.17ID:0W4r8tQs0
なんか無塗装っぽいのとサイド周りの露骨なダミーダクトがちょっと微妙に感じるな
https://i.imgur.com/Xl8MWda.jpeg
https://i.imgur.com/Xl8MWda.jpeg
998名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/05/08(木) 13:14:32.97ID:BbzcHTL20 >>997
これ白だとイメージけっこう変わりそうだよなあ
これ白だとイメージけっこう変わりそうだよなあ
2025/05/08(木) 13:25:16.38ID:rZTFkN4R0
GRカローラのグリルほぼそのまんまだよな
ps://toyota.jp/tcv/resources/grcorolla/001_p_004/images/assy/089/gzea14h-bhzrz_0_30.png
ps://toyota.jp/tcv/resources/grcorolla/001_p_004/images/assy/089/gzea14h-bhzrz_0_30.png
2025/05/08(木) 13:34:31.73ID:N1Sbn7K/0
>>994
それが怖いから先行注文できない…
それが怖いから先行注文できない…
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 19時間 52分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 19時間 52分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- またヤフオクでレア物落札できた!
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 「ネイル」にフェチを抱く男が一切いないのって不思議だよな