>>702
純正は燃費とスタイル重視だから良いのよ
このタイヤで車体剛性とか言う馬鹿がマツダ総合だが

例えば160k辺りまでスイスイっと走りたいなら235/45(97)のハイグリッブ履いてりゃいい
(過去ランエボインプ競争で開発しまくったタイヤ)
確実に2割燃費悪くなるがな

マツダ3はホイールハウスが狭くてホイールは8Jまでに成るからシビックやカムリ、LEVORGと同じワイドタイヤ履けないのよね