>>650
>一応直進とかなにかの冗談なのかな?

自分の感覚を疑う事も必要なので「mazda3 直進安定性」で検索してみたよ
リンクは貼らないけど上位から…
1.概ね満足しておりますが、直進安定性は悪いように思います。ハンドルは重く安定していそうですが、常に細かい操作が必要で、道路の縦ミゾにハンドルが取られるし、横風にも弱いです。
2.路面の細かいアンジュレーションがステアリングに伝わって来て、100キロでも細かい修正舵がいるような感じです。
3.マツダ3の15sツーリングに乗っている者ですが、直進安定性に悩んでおります。まっすぐ走らせるために、ハンドルを強く抑えていなければならず、ちょっと運転しただけで二の腕や肩に傷みを感じるようになります。
4.思い通りの旋回性能、直進安定性。
装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット
5.短所:高速走行で伸びない燃費。直進安定性。ステアリングにビシっとした感覚が薄い。