>>452
元からA/Fリーンの領域はG/Fリーンにカバーされてるよ
燃焼モードはLayer(層)と呼ばれていて
https://i.imgur.com/e05bSCl.jpeg
モード切替には回転負荷以外も使う
図の枠内でも他の条件が違えば駄目
③の裏に②が控え、②の後ろに①が控えている

②のラムダワンを全域にというのは
②を広げるというより
③のA/Fリーンをやめて
①のA/Fリッチもやめるって話

③A/Fリーンと②G/Fリーンの燃費差は
BMEP550付近の段差がそれだね
https://i.imgur.com/VWPS7fu.jpeg
2.0Gからの改善代を比べると3~4倍
②が凄くなれるなら、③もやめなければもっと凄くなれるってこと