マツダはBKアクセラ、RX-8と乗ったけど流石に今の方が良い車造りすると思うよ20年以上前の車を持ち出してくるまでもなく
確かに初代アテンザみたいにボディサイズも手頃でユーティリティなセダンが絶滅危惧種になり猫も杓子もSUVになっているのは嘆かわしいが
マツダのSUVはSUVの中では走りの評価はそこそこなのかもしれないが、セダンやクーペの走行性能とは比べるべくもないし別軸で評価する必要はあるな
現行のラインナップはメーカーがユーザーのニーズに沿った結果なのかユーザーがメーカーの意図に乗せられた結果なのか