>>256
理由があるからね。

・全長4m未満の車体にエンジン縦置きFRで、フロントミッドシップ。
・MT専用ではなくトルコンATも設定。
・乗員も中心近くに着座させて重量物をすべて車両センターに寄せる。

第6世代のNDではペダルレイアウトがトレードオフになってたんだろうけど、第7世代からはペダルレイアウト死守してるし、第7or第8世代になるNE?ロードスターはどうなるかな。