探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/24(月) 17:07:06.02ID:kEgBWSj80
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part141【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1737351925/
【三菱】アウトランダーPHEV Part133【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721704006/
【三菱】アウトランダーPHEV Part134【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724040246/
【三菱】アウトランダーPHEV Part135【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725588872/
【三菱】アウトランダーPHEV Part136【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726914562/
【三菱】アウトランダーPHEV Part137【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1728373564/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
2025/03/24(月) 17:11:00.55ID:HOVNJ8A+0
ア乙トランダー
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/24(月) 23:29:28.18ID:T3ir32220
明日の朝になってしっかり確認しないとだけど、パッと見は雹害無さそうby愛知県民
2025/03/25(火) 07:56:01.39ID:3NpfrhO40
スレ乙です
エクスフォースのEHV
あれはええのう…
ガソリン車とEHV両方日本でも発売して欲しいわ~RVRの後継として
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 08:14:02.49ID:tSnFs7l60
>>1
乙ランダー
そろそろ夏タイヤにしようかのう
2025/03/25(火) 09:44:20.26ID:BNQabvOp0
エクスフォースのHEVをアウトランダーに組み込んでもリッター20無理だろうなあ
2025/03/25(火) 10:32:43.92ID:tu5LzCgV0
>>1
乙ランダー
>>5
流石に自分も夏タイヤに変えようかと思う
>>6
アウトランダーに1.6LHEVは流石に辛そうだしFF。
エクスフォースはトランスアクスル積んだことで、燃費がヴェゼル並になったのかな?だとしたら三菱としてはだいぶ進化した気がする
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 10:50:10.53ID:K1YAzli90
>>4
2027あたりに出すんじゃね?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 11:54:10.82ID:hqtPEveJ0
アイシン製ハイブリッドか。エンジンが古いから厳しいな
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 17:44:53.03ID:tSnFs7l60
タイヤからキーキー音がする
あれってリコールしないのね
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 18:40:19.58ID:Rp1TuT870
ゴムのタイヤがキーキー鳴るのは異常
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 18:44:57.86ID:Rp1TuT870
アイシンとしては初めてのシリーズ・パラレル方式って書いてあるけど
トヨタ向けにTHS-2の生産しとるのになんで初なんだろ。
純粋にアイシン単独で開発したシリーズ・パラレル方式は初めてだったのか?
2025/03/25(火) 18:54:09.52ID:dH/n08ND0
THSは、パラレル方式なんじゃないの
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 19:19:05.21ID:SXVMgCFy0
パジェロってランクルプラドより売れた時代あった?丸目のランクルプラド意識してパジェロも丸目になったかな?
2025/03/25(火) 19:21:55.30ID:84+FzIUw0
コルトスピードのストラットタワーバーつけてみた
まだ試走してないけど
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 19:48:06.22ID:Rp1TuT870
>>13
THS-2はシリーズパラレル式です
2025/03/25(火) 20:25:49.94ID:isAVZFBr0
>>14
逆だ、バカ。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 21:53:45.73ID:ce+2uox70
>>10
リコール制度勉強して出直せ
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/25(火) 23:23:05.98ID:WvaC3W/20
GN初期モデル乗りだが、スタッドレス(ブリザック)からノーマルタイヤにもどしたら
ハンドリングがすごく機敏だということに改めて気づいた。
2025/03/26(水) 08:17:10.87ID:VvuU9ydh0
この前の日曜にまたナビの目的地が消える事例が発生した
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 09:25:49.18ID:hbhwRacX0
14
意識なんかしてないやろたまたま似ただけ笑
2025/03/26(水) 10:01:47.21ID:oo+2BWHl0
プラドの2代目は初代の角目から丸目に変えて、飛ぶように売れた2代目パジェロにデザインよせてきた。
2025/03/26(水) 11:43:49.81ID:qpr5DCKU0
ステアリングホイールのリコール案内が届いたけど、以前ここで色々報告あったのと別案件なのかな?
初期型GN。
2025/03/26(水) 12:36:17.44ID:VvuU9ydh0
>>23
それだよ
今更リコールしてるだけ
2025/03/26(水) 12:57:14.15ID:EniwhXwR0
>>24
あー、じゃあその時に交換済みだから、今回は手紙だけでリコール作業済みの扱いになるのかね?
それとももう一度交換だろうか?
2025/03/26(水) 13:45:56.16ID:lTo1qCTg0
タッチセンサーが反応しない不具合とスイッチの節度が無くなって押しても反応しない問題も含めてハンドル丸ごと交換らしいから
過去に両方対応して貰ってなければ無交換にはならないよ
2025/03/26(水) 13:47:32.91ID:lTo1qCTg0
それはともあれAndroidオート使ってる時スマホが充電されないのって仕様なんか?
スマホのバッテリー切れたら終りやん
2025/03/26(水) 13:53:28.56ID:VvuU9ydh0
有線で繋いでたら嫌でも充電されると思うが
2025/03/26(水) 15:31:09.54ID:pTsaNnMv0
交換済みでも対象車両は全部再交換になるみたいだよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 15:36:45.71ID:O+lz5fPd0
ラリーアート出せない?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 17:09:34.46ID:O+lz5fPd0
現行アウトランダーphevのマイナー前と後は加速の差でかいかな?値段の差見たらマイナー前の型気になる
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 17:15:06.97ID:djJsYTEJ0
>>19
なんかコツコツ感がする気がする様なしない様な
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 17:16:25.52ID:djJsYTEJ0
>>31
前期でも加速なんて持て余してるからどっちでも良いかと
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 17:56:36.12ID:mIDGzZ/P0
>>31
ゼロヒャクガー呼ぶなよ 
2025/03/26(水) 18:39:10.35ID:e1Xaao1z0
>>31
定期的にお前みたいなの現れるけど中間加速は全然違うよ
でも加速よりそれ以外の部分の差が大きいから加速しか気にならないなら前期でもいいんじゃね
出だしの加速は前期の方がパンチあるよ
2025/03/26(水) 19:19:32.77ID:5J/npwJK0
>>31

前期乗ってて後期型試乗して乗り換えたよ。
加速とかもなんだけど細かいところの完成度が高いのが後期型。当たり前だけどね
2025/03/26(水) 19:29:35.32ID:62wbvOya0
後期はRX450hと比べてどんなんだろ?
一長一短?
2025/03/26(水) 19:30:16.17ID:62wbvOya0
>>37
RX450h+でした
2025/03/26(水) 20:03:10.00ID:86GiMu9W0
納車されて間のないワイはお尻の割れ目側10センチ切開して腫瘍とる手術受ける
座ろうとすると激痛だけどセミアニリンシートなら受け止めてくれると信じてる

青空駐車なので黄砂でどうなってるか心配や(東三河
2025/03/26(水) 20:12:27.70ID:jITfQeF60
>>25
俺は一度交換後、今月車検でリコールで2回目の交換。
ハンドル部分だけ、2回も新品になって嬉しい。
因みにホーンの部分。中央部分は交換しないよ。
自分の所のディーラーは、リコール対応しないと車検、点検受け付けてくれない。
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 20:38:04.85ID:O+lz5fPd0
アウトランダーphevに日産ロゴ着けたやつ日本でも売るんかな?
2025/03/26(水) 20:58:13.39ID:p2fmQUjP0
北米限定ッスよ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 22:18:41.22ID:O+lz5fPd0
相変わらず水野からの評価低いなインプレ動画終わる寸前の一言にわろてもた
2025/03/26(水) 22:24:05.35ID:5J/npwJK0
>>39
すまんな、硬めやぞ(笑)
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 22:24:08.64ID:mIDGzZ/P0
爺さん悔しいんだよ 笑
2025/03/26(水) 23:55:01.77ID:lTo1qCTg0
>>28
それが最初は充電されてるんだが、数分後に充電が止まるねん
勿論満充電などではないのにだ
2025/03/27(木) 00:50:26.53ID:kGL6lYK60
ケーブルとかポートかえてみたら?
2025/03/27(木) 02:10:25.47ID:Vz37Afig0
>>41
日産ヤバいって言っても日本ではアウトランダーよりエクストレイルの方が全然売れてるからやる必要が全くないでしょ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 04:30:53.39ID:1jWvNQl70
>>27
それはさておき
何はともあれ
2025/03/27(木) 04:33:49.76ID:3toiE14U0
>>43
あのインプレ視野が狭すぎて、ベストカーの足引っ張っているだけだな。頓珍漢にも程がある。
2025/03/27(木) 05:00:50.51ID:ikyKseBt0
>>49
ワロタw
2025/03/27(木) 05:07:39.85ID:36N4XaWT0
シート表皮の滑りやすさは実際のところはどうなんだ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 07:51:16.74ID:9SKCLe1o0
窓を開けて早朝の匂いを味わいながら静粛性に優れたEVモードで走る
少し肌寒いぐらいの外気にエアコンは要らない
シートヒーターのおかげで腰と背中はジンワリと暖かい
もうこれ露天風呂の贅沢やがなw
2025/03/27(木) 08:19:45.93ID:cQLLEAkZ0
>>52
新車時はハンドルめちゃくちゃツルツルだった。
3ヶ月くらい乗ってたらハンドルはだいぶ滑らなくなってきた。
Pのシートは触ると滑るけど、運転中にケツが滑ることはない。
2025/03/27(木) 08:30:54.31ID:Vz37Afig0
PEのシートは別に滑りやすいとは感じないが
ハンドルも特に思った事はない
2025/03/27(木) 10:10:25.36ID:3toiE14U0
>>52
体格と着てる服による
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 12:55:13.66ID:nxcr93bs0
中身スカスカのレビューより実際に市販車の開発に携わったことがある技術者のレビューの方が面白い。前期型に乗った時も「この車退屈」とか散々だったのにワロタ
2025/03/27(木) 15:52:59.41ID:20NJASBb0
>>57
退屈しか不満がなかったのか
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 16:11:46.83ID:ao0Tatgr0
聞き手はこの爺が何が言いたいのか理解できてない
日産のエンジニア苦労しただろうな
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 16:18:20.80ID:7cGds6cc0
>>43
あの方は良くも悪くも古い時代の技術者なんで、電子制御技術についてはよく分かってないんじゃないかな
車格やコンセプトに見合った構造になっているか、そしてそれがきちんと機能しているかが評価の基準で、ユーザーの求めるものについては特に考えていない
それにスタビリティ重視なところもあって、そりゃGT-Rで時速200キロ超の領域を想定した車づくりをしていたから、リアを振って面白さを演出するセッティングは嫌うだろうな
まあ今回の評価は日産Cセグのシャシーで2トン超えの車を作るのは難しいですよという至極真っ当なものだと思う
2025/03/27(木) 16:23:40.26ID:3toiE14U0
はっきり言って感覚や評価対象が時代遅れだよ。
走行モーメント評価もいいが、今はインフォテイメントとかも大事なファクタなのに。
POWER modeとかも用意されてるのにその辺一切触れないし。
ハンドルの革が滑るって笑 加齢による手の乾燥をアピールされてもね
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 16:29:35.03ID:7cGds6cc0
ターマックモードなんか酷評しそうだけどな
逆にスノーモードは好みかもしれない
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 17:40:12.31ID:xIJboOeg0
>>43
見る目がない事で定評の老害じゃねーかw
そんなシロートの意見どうでも良いわ
2025/03/27(木) 19:47:00.48ID:X3v1/2+90
俺のPeは静粛性に優れていない
25キロ以下だとファンファンうるさい
2025/03/27(木) 20:03:16.90ID:3toiE14U0
>>64
確かにあれは気になるね
車運転する時、オーディオ系全くかけない人?
2025/03/27(木) 20:10:50.14ID:FXEt/ZSd0
>>60
技術屋的指摘もあった
ボルト一つで留めずに…みたいに
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 20:34:58.68ID:YJlIZtRG0
逆に水野にアウトランダーphevの開発任せたらどんなクルマに仕上げるか?興味津々笑
2025/03/27(木) 20:38:00.19ID:mQKL/1Xt0
シロートの意見がどうでもいいってことはここに書かれていること全てどうでもいいってこと
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 20:51:28.70ID:fm4vZQSf0
たらればだけどgnアウトランダー最初はミツビシ独自でプラットフォーム作ろうとしてたけど諸事情で日産共用のプラットフォーム採用になったらしい。純ミツビシのプラットフォーム使ってたらもっとサイズがでかかったとか…お蔵入りになったけど全ミツビシ製アウトランダーphev見たかったな
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 20:53:20.38ID:fm4vZQSf0
アウトランダーphevみたいなオフロード舗装路両方の走行性能を高い次元で完成させるの難しそう
2025/03/27(木) 21:27:22.16ID:Z6XwVxsl0
オフロードの走行性能は別に高くないだろ
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 21:52:22.39ID:HMe7pgmi0
え?
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 21:52:59.18ID:JuSOmkSo0
最低地上高的に高くは無いが制御だけなら高いと言える
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 22:43:01.35ID:7cGds6cc0
普通の車はサスペンションのセッティングで挙動やハンドリングを作るけど、この車は駆動力配分でハンドリングを作っている
だから構造で語ろうとすると足回りのどこがどうなってどんな動きになっているのか言語化出来ないんじゃないかな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 23:03:14.41ID:586Lygnv0
>>10
自分のも走行中にキーキー鳴ってる。
タイヤじゃなくてブレーキ関係から発生している音ですね。
でもブレーキ踏んでもキーキー鳴らない。
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 05:05:49.65ID:MTcTEeYJ0
>>69
最初ってどこらへん? 初期検討?
見積もり段階ではエクストレイルとのアライアンスカーだったはずだが
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 05:43:03.21ID:Bw7JMjGB0
>>75
エアコン使わない季節になるとみんな気になるのかな
まあ街中でキーキー言ってる車なんてボロ中古車ぐらいだしな
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 07:56:13.28ID:rgiAF97C0
先日注文したPexが輸送直前に愛知の雹害にあったとDから連絡あった、作り直しになりそうとのこと
さてどのくらい待たされるのか
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 08:11:39.15ID:cmsSGupd0
買ってからじゃなくて良かったじゃないか
2025/03/28(金) 08:16:54.82ID:SVcF1zmq0
>>78
うわー。。。そういう事あるのね。。楽しみにしてたと思うのにドンマイです。流石に優先して回してくれると思うけど。
2025/03/28(金) 09:11:35.49ID:Z4zWvHDS0
>>39
痛そう
ワイも痔を発症したことあるけど比じゃないんだろうな
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 10:59:38.52ID:sR9wfgYW0
近所のアウトランダーPHEV(珍しいgグレード…)停まってる時ずっと給電口にコンセント刺さってる継ぎ足し充電繰り返すとバッテリー傷むの早いらしい
2025/03/28(金) 11:06:48.52ID:o/ocpj/n0
>>82
急速ならともかく、リチウムイオンはそこまで継ぎ足しについて気にしなくてもいいよ
というか、継ぎ足し気にするなら常時継ぎ足しの回生とか出来ないぞ
2025/03/28(金) 11:51:29.25ID:ZxGw0iVT0
>>78
ディーラーによっては、作り始めて車体番号判明すると、意味も無く早く登録するディーラーがあるから
すると、もうあなたの物になった後の自然災害ですからーー!
とか言われてたかも
良かったよほんと
2025/03/28(金) 12:38:40.34ID:fBWh40oW0
興味あるんだけど、リセールってどれくらいですか?
やっぱりPHEVだとあんまりよくない、、?
2025/03/28(金) 12:57:18.09ID:tzZkjfxX0
後期型が出た直後はリセール良かったけど、最近は良くなさそう。中古車はかなり強気で置いてるけどね。
そもそも、リセールで乗る車じゃないよねー
2025/03/28(金) 13:01:34.49ID:K6BLTZJ30
まあPHEVの時点でそうですよね
エステートが思ったより高かったから考えてるけど
トヨタのがリセールよくて結果とんとんとかになったりするのかなって
2025/03/28(金) 13:40:37.25ID:tFluKFzj0
乗り潰すつもりで買ったのでリセール気にしてませんでしたが、トヨタ車等から乗り換えると気になりますよね。
2025/03/28(金) 14:00:19.21ID:Gojt4O+s0
トヨタといえどもPHEVはリセールよくないだろ
リセール気にするならHEVにしとけよ
2025/03/28(金) 14:02:05.05ID:Gojt4O+s0
アウトランダーはMC前のリセールがかなり落ちてるんじゃなかったっけ?
MCで乗り換えた人の放出がかなり出たからだろうけど
元々PHEVにしてはリセール高かったし新型はまあしばらく大丈夫じゃないの
2025/03/28(金) 14:46:32.44ID:XYds1tub0
補助金込みで5年乗ったときの年間車体費は意外と悪くないアウトランダー
2025/03/28(金) 14:59:36.09ID:nKq8rqFj0
多分PHEVにしてはリセールいい方だよな
2025/03/28(金) 18:19:17.23ID:7Qo7+Pp/0
R7 CEV補助金58マソ
2025/03/28(金) 18:40:20.80ID:Y8IPf1oK0
リセール気にするならレクサソRX買えば?納期待ちくたびれるけど。
電動車に一度乗るとガソリン車乗れなくなるが。
2025/03/28(金) 19:14:43.39ID:nKq8rqFj0
電動車乗ってるが、全然ICEに乗りたいけどな
吹け上がるドッカンターボとか懐かしい
電動車の加速とは違うんだよな…
2025/03/28(金) 19:30:08.12ID:tGJ33VnL0
4月からの補助金
アウトランダーは入ってないのね
韓国車が一気に増額してるね
https://i.imgur.com/O5bjIfA.jpeg
2025/03/28(金) 19:39:04.82ID:MmAOudGj0
純EVは最大加速してもエンジン音しないでスーと加速していくのがいい
純ICEはエンジン、排気音が心地いい(その辺の4気筒とかは除く)
アウトランダーPHEVは、エンジン音情けないので純EV的な楽しみ方かなと思うが、最大加速するとその情けないエンジン音がするのが頂けない
まあそんなとこに拘ったら価格が高くなるのでしょうがないと諦めてる
2025/03/28(金) 20:05:59.56ID:9TI6pkNM0
>>97
凄く同感

もうちょっと良い音してほしい。
2025/03/28(金) 20:12:11.04ID:2y/ct3UW0
>>96
電気自動車だけじゃね?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 20:12:50.92ID:Vt3BQAkY0
アウトランダーの補助金は58万って出てそうよ。次世代自動車復興センターの今日のお知らせに
2025/03/28(金) 20:24:14.96ID:pNv7I5Ew0
エンジンが発熱するとモーターにダメージいくだろうから発電特化でエンジンサウンド楽しめない感じか…
2025/03/28(金) 21:25:00.97ID:lTl8RJ+/0
発電特化のアトキンソンはどのメーカーも貧相
2025/03/28(金) 21:28:06.03ID:FlPd0auh0
エンジン音情けないのはトヨタもだ
エクストレイルの音は自分は嫌いじゃない
2025/03/28(金) 21:40:24.59ID:mW5pydli0
ガスタービンエンジン搭載PHEVはいつ出るんだよ
ずっと待ってんだけど
2025/03/28(金) 21:49:30.92ID:pNv7I5Ew0
やはりエンジンルームにエンジンとモーターの両方格納するタイプの宿命か…
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/28(金) 22:05:31.86ID:GKyy+R810
>>100
ほう
2025/03/29(土) 00:18:50.79ID:BiIgHOoX0
SUVなのに純正ホイールでかくね?
インチダウンしてる人いる?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/29(土) 07:40:48.77ID:Jcgh/YM/0
>>39
瘻孔じゃなくて腫瘍かお大事にな
2025/03/29(土) 12:50:27.93ID:Ps3rZQVB0
>>76
アライアンス決まった時には
もう既に立体クレイモデルまでいってたよ
ホイールベースの変更で変わったのは
フロントフェンダーのホイールアーチとフロントドア間の幅が違う程度で全体のデザインも大きさもあんましかわらんかった
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/29(土) 21:37:55.68ID:Z7VYBwqe0
木曜から旅行に行ってて現地で現行プリウスHEV借りたんだけど、
これ本当にHEVなのかってくらいエンジンかからんね。
大人3人乗車でエアコン常時ONで約250km走行したけど9Lしかガソリン入らんかった。
こんだけ燃費良ければPHEVじゃなくてもいいわ。
GNはバッテリー残量20%になってHEVモードになると、
7割がたエンジン稼働してる感覚なんだけど。
THS2搭載のアウトランダーHEV出ないかなぁ
2025/03/29(土) 21:56:29.61ID:A93nBj/70
プリウス600kgくらい軽いじゃん?
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/29(土) 22:09:25.93ID:lWRPM8iF0
>>110
HEVならガソリン使わないといけない悩みも解消されるしねw
そろそろ使わないとやべー
2025/03/29(土) 22:19:42.92ID:f5cmUcC10
>>110
エクスフォースHEVで我慢して
たぶんRVRとして出るから
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/29(土) 22:38:25.32ID:hypqX9AG0
>>98
価格はディーラーオイルと
さして変わらんけど
オートバックスでエンジンオイルを
カストロール GTX UC 0W20に
変えたら全くエンジン音変わったよ
2025/03/30(日) 01:48:02.71ID:qfmGL+F90
申し訳ないけど、プリウスは全く魅力に感じない。
生理的に無理
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 04:09:04.73ID:+zuZDtJx0
>>95
ドッカンターボって要するにアクセルレスポンスがクソなターボラグじゃねーかw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 07:56:22.40ID:TApEsRjs0
>>115
だれもプリウス欲しいなんて話してないんだから
よく読んでからレスしようなw
2025/03/30(日) 07:58:59.12ID:fzCrTX4d0
>>114
そうなんだ
こういった時に、メンテパックって足かせになる。試しにくい。
2025/03/30(日) 08:04:48.28ID:fzCrTX4d0
HVと比べて重いと言う話が時々出るが、PHEVだから仕方ないのかとも思うけど欠点でもあるよな。
もっと軽量コンパクトな電池出るまでは完成しない。
でも、軽量コンパクトな電池が出来たらPHEVはEVに駆逐されるのかもね。
2025/03/30(日) 08:57:11.36ID:pbkM//220
充電インフラと充電時間の問題をどうするのか
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 10:31:48.43ID:5eSP8kCc0
自分とうとうバッテリー上がり経験してしまったw
洗車終わって場所を変えようとしたらACCオンにならず。
ポータブルバッテリースターター使ったけど起動出来ずにPHEVシステム異常。
保険のロードサービスでデカイバッテリースターター使ったら起動したけどエンジン警告灯点灯。
ディーラーに行ったらバッテリーヘタってたらしく診断と交換で4万の出費が痛い…。
あと何故か右スピーカーが音が出ていなかったというのも判明w
2025/03/30(日) 10:50:49.68ID:NjYQl1EP0
最近さわせさんメディアにでないけど、開発には絡んでないのかな?
2025/03/30(日) 12:56:02.85ID:+XEEgLNg0
>>110
そもそもジャンルもサイズもまったく違う車なのよな。
AWDで車体も大きいSUVのアウトランダーと燃費最優先のプリウスを比較は違うわ
2025/03/30(日) 13:23:45.83ID:ms5KQH3s0
>>123
そうなんだろうけど、この人の感想で気になるのはHVなのにエンジンかからない(静かなで気の所為の可能性あり)って部分
これが実現できてるのか気になるんで、そのうち試乗してみようと思った。
2025/03/30(日) 13:38:10.81ID:+XEEgLNg0
最近のトヨタthsは、かなり上の速度域までモーターで走行できるようになったんだよ。粘るというか。
あとセルモーターじゃないエンジンの再始動と今のトヨタのエンジンとっても静かだから気がついてないだけだよ。アウトランダーみたいにジェネレーター爆音鳴らんし。
HVとしての完成度はそりゃthsに軍配があがるのは周知の事実よ
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 13:52:36.73ID:mPpgOfAj0
そしたらHEVのクラウンエステートとかNX、RXでも十分静かってこと?
PHEVにこだわらずに試乗してみるかな
2025/03/30(日) 14:27:43.75ID:d9kTGYlM0
>>126
そういう結論になるよね
トヨタ車にSAWC付くようなことあれば最強
2025/03/30(日) 15:30:34.20ID:+XEEgLNg0
>>127
そしたら重くなって燃費悪化とかするんだろうなー

静粛性ならトヨタ、レクサスだろうな
2025/03/30(日) 15:35:19.91ID:SXf53tZA0
THS2は踏み込んだらめちゃ煩いよ
乗ったことあるのか?めちゃエンジン唸るぞ
2025/03/30(日) 15:36:48.93ID:i1DIdiA40
>>129
アウトランダーはふまなくても電欠するとうるさいってことなんじゃない?
エンジンかかると低回転でもうるさいもん
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 15:58:43.83ID:mPpgOfAj0
今先代後期に乗ってるんだけど冬場は特にエンジン掛かることが多くてうるさいんだよね
現行もそうなら短時間充電のEVが出るまで乗り潰すかな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 16:02:16.63ID:4RazbEbU0
>>98
ディーラーのオイルと
さして値段変わらんけど
カストロール GTX UC 0W20
にエンジンオイル交換したら
音良くなるよ。
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 17:32:22.55ID:TApEsRjs0
プリウスがどうこう言いたいんじゃなくてTHS2の進化がすごかったって言いたかったんだが
THS2でもエンジンかかればさすがにわかるよ
瞬間燃費計を表示しながら走行したから
ちなみにプリウスHEVのバッテリー容量は1.1kWhだそうな
GNがEV航続距離ゼロになった時の駆動バッテリー残量はおよそ4kWh
なんであんなにエンジンかかるんや
2025/03/30(日) 18:36:09.41ID:h3Qo76im0
>>127
トヨタはDIRECT4というのがある。
ランエボ社長に強制終了でいやになった三菱岡崎技術屋がトヨタに転職したから出来た。
2025/03/30(日) 19:23:39.54ID:5UdrtaZE0
レクサス系は吸音材頑張ってるから全然エンジンの音気にならんよ、小回りも効くし
2025/03/30(日) 21:17:37.50ID:3BSmGBsC0
走行中はエンジンかかってても全然分からんくらい静かだけどな
停車中は流石に分かるけど
2025/03/30(日) 21:25:19.55ID:MGAvdoEl0
>>133
エクスフォースHEVも1.1kWhだったかな
2025/03/30(日) 21:26:50.84ID:5UdrtaZE0
中古で買えば安く高級感があっね見栄をはれる車で紹介されてたな
複雑
2025/03/30(日) 21:28:54.16ID:3BSmGBsC0
エンジンのかかりやすさも音の消音も前期と後期では違うけど、ここら辺区別ついてないんだろうな
2025/03/30(日) 21:30:06.18ID:3BSmGBsC0
>>138
アウトランダーで見栄晴れるとかワロタ
わざわざリコール隠しの三菱車乗ってる変なやつとしか思われんだろw
2025/03/30(日) 21:39:07.72ID:OcIje1WL0
普段が静か過ぎるからエンジンかかると煩く感じるけど音量は普通じゃない?
2025/03/30(日) 21:45:32.80ID:i1DIdiA40
エンジン音よりもアクセルワークが変わる、前後トルク配分が変わる違和感の方が大きいかな
2025/03/30(日) 22:19:12.45ID:SXf53tZA0
お前は何が言いたいんだよw
何と比較して何の話してるんだ
2025/03/30(日) 22:40:38.94ID:7kB1hCPF0
確かに「見栄をはる」って目的で買うには微妙だと思うし三菱を毛嫌いする人がいるのも分かるけど
「三菱だから」って理由だけで排除するには惜しいくらい
アウトランダーはじめ今の三菱車はコスパが高い車が揃ってると思う

少なくとも某○産よりはよっぽど頑張ってる
2025/03/30(日) 23:07:05.28ID:d9kTGYlM0
アウトランダーはコスパ良いは同感

だけど、良い車揃ってるのかな?
エプリクスクロスは1,5ターボのままで良かったかもって思うし、DELICAはシーラカンス状態だし他に何かあったけか?
2025/03/30(日) 23:27:49.51ID:Cg7jOeP90
嫁がヤマハのリスニングポジションいぢり回してて運転席にすると運転席側の音小さく?て助手席に変えると運転席側からボンボン音なるのなんかおかしくない?って言われたのだけど、、、どうなんやろ
なんか言われたらうちの個体は不具合だらけで疑ってしまいますわ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/30(日) 23:31:10.93ID:tvh0eNDp0
xc60でもいいよね
2025/03/31(月) 00:51:21.79ID:KrCTN3A10
ポジション運転席にすると運転席を中心にするように音をだすから運転席が小さくなって助手席側が大きくなるのであっているのでは?
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/31(月) 07:00:29.10ID:tBwxfiNp0
寒い
久々にリモートエアコン使ったがアリガテェ!!
2025/03/31(月) 08:05:27.71ID:dSVdnAyy0
エクロス君はすれ違っても後に付いて走っててもデカいなって見えるからな…
中身が古いだけで大きさに差が少ないPHEV並べて売ってどうすんだよってゆうw
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/31(月) 09:33:58.80ID:hIFBX0bx0
>>146
家族の耳を疑え
2025/03/31(月) 09:36:53.85ID:EdIg+3fN0
確かに2、3年落ちを400そこそこで買えば機能や高級感としてはコスパ良いよな
2025/03/31(月) 09:53:24.92ID:VHLvOb8S0
>>142
エンジンかかっても直結にならなければ、前後トルク配分は同じじゃないか?
2025/03/31(月) 11:41:29.89ID:dSVdnAyy0
エンジンがかかる=ターマックモードおじさんかもしれない
2025/03/31(月) 12:22:38.33ID:svMWNVAx0
走行モードあんなにいらないんだよな
オプションにして欲しい
2025/03/31(月) 12:47:36.45ID:cmcshjVV0
>>146
オーディオ沼やな。
リスニングポジション変えれば各スピーカーの遅延秒数が変わるから当たり前っちゃ当たり前。
二人で乗るならおとなしく前席でいいよ。
運転席にするとハンドルの奥て歌ってるように聞こえるけど、助手席の人からしたら気持ち悪いからね。
2025/03/31(月) 13:31:50.41ID:a0dyd5E60
>>155
お前アウトランダー向いてないんじゃない?
エクストレイルが、PHEVがいいならRAV4とか行けば?
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/31(月) 13:49:32.96ID:tBwxfiNp0
>>155
まあノーマルかターマックしか使わないな
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/31(月) 13:53:54.34ID:hIFBX0bx0
エコかノーマル
2025/03/31(月) 14:21:06.76ID:GD0GVBXB0
こちらの方でエクストレイルのフットランプつけた方いらっしゃいますか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/axisparts/al-foot-lamp-x-trail-t33.html

コネクタ形状が似てるので行けそうな気はするのですが

この会社に聞いたら、アウトランダーは借りられないからワカンネと言われました
2025/03/31(月) 14:25:41.04ID:a0dyd5E60
人柱したらいいじゃん
2025/03/31(月) 15:33:31.92ID:xZEY9wY20
雪道は、前後50:50のトルク配分なSNOWにしてる
2025/03/31(月) 16:46:34.21ID:BEt7vYVc0
>>156
なるほどね
基本全席にして嫁の意見は放置しとくよ

走行モードって確かにマッドやスノーは通常余程使う事無いけど信号待ちの時に意味なくカチャカチャ回して一人でニヤけるのがええんやで

合流の時にパワーにしてアクセル踏んだり嫁にめちゃ怒られたわ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/31(月) 18:30:55.91ID:tBwxfiNp0
子ども達も大学へ巣立ったワイのアウトランダーは後席倒した常に2シーター仕様
この積載大空間を利用できないものか
自転車積んでおくとかエアーベット積んでいつでもごろ寝できるとか…要らんな
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/31(月) 19:39:11.45ID:tBwxfiNp0
アウトランダーMyルームはよ
2025/04/01(火) 06:24:21.98ID:yc56bVUA0
>>122
https://youtu.be/u-OjlQaNwbI?si=FHlotADT0RUmPf5S

つい最近の動画
開発に関わってないわけではなさそう?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/01(火) 07:27:50.95ID:2HXV3sQv0
>>163
合流パワーモード怒られちゃ何処で使えばええんや…
ノーマルモードで余裕ではあるが
2025/04/01(火) 08:01:07.48ID:ztpRfAQS0
パワーモードにするときはしっかり肘曲げてポージングし同乗者に向けて笑顔で
『パワーッ!』って言わないとダメだろ
急にパワーで加速したらお茶こぼしたりしてまうわ
2025/04/01(火) 10:28:17.32ID:UxsjaDKL0
>>163
全席ちゃう前席やで
2025/04/01(火) 13:35:57.16ID:3Tk5gf7b0
MILANDとはなんぞ
今の時点で失敗臭しかいないんだが
色んなメーカー選べるならまだしも三菱車しかない時点で誰もやんねーよ
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/01(火) 16:24:11.86ID:bWTPxrjX0
>>167
一人の時好きなだけ使え
2025/04/01(火) 21:22:07.37ID:+DifwAGO0
セカンドライフ臭が半端ない
2025/04/01(火) 22:34:50.39ID:j6Gp7lAC0
>>168
貴方はちゃんと筋トレしてムキムキか?
ムキムキでなければそのパワーモードはアウト
2025/04/02(水) 01:46:31.72ID:OqbelBP/0
autonavi.car-mo.jp/mag/category/catalog/developers/outlander-phev-mc/

なんか内部的にはOTA対応してて一年そこら程度目処にやるって書いてるけど、MC後のやつ対応するんかな
それとも年次改良で対応かな
アップデートのボタンはあるよな
2025/04/02(水) 08:37:16.53ID:f0LyiZzQ0
>>174
導入されたらソッコーでオートアクセサリーを無効にしてやる。
2025/04/02(水) 09:08:27.60ID:a0gDX6bi0
前期型は無理だけど後期型は将来的にOTA対応予定ってことか。
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/02(水) 09:26:17.87ID:ZLD0tHyX0
>>168
パワーモードまでは要らん
だが低速登り坂のトルクは良い!
2025/04/02(水) 11:46:00.94ID:OqbelBP/0
>>176
電子プラットフォームを全部刷新したって言ってるからそうだろうな
ていうか、想像以上に別の車になってるんだなと実感するわ
2025/04/02(水) 11:54:03.02ID:nuksLbCq0
MでもOTA対応なんだろうか?
2025/04/02(水) 12:08:42.58ID:OqbelBP/0
オプションでミツコネつけてれば行けるんじゃない?
そもそも発売済み既存モデルが対応する保証ないけどね
2025/04/02(水) 12:13:08.65ID:OqbelBP/0
アップデートするならポンコツボイスアシスタントをなんとかして欲しいわ…あまりにひどくて使えたもんじゃない
2025/04/02(水) 13:09:58.20ID:UeKA0QgZ0
スピーカーの不具合直ってるらしいけどめんどくさいから寺行ってないしOTAで修正して欲しい
2025/04/02(水) 13:14:22.79ID:p5JLEk3D0
命に関わらなくて困ってない不具合だとディーラーいくの低優先になるよね
欲しいカタログとかあればいくけど
2025/04/02(水) 15:08:49.75ID:968zPxAE0
(´・ω・`)毎週末トライトンとデリカの試乗にいこーぜー
2025/04/02(水) 15:34:36.95ID:EXNn1zSj0
>>182
ブツブツ音は、ハードを交換するんじゃなく
ソフトアップデートで直るんですか?
2025/04/02(水) 15:58:47.91ID:UeKA0QgZ0
>>185
前スレだったか忘れたけどソフトアップデートで直ってる人いたよ
2025/04/02(水) 17:59:34.72ID:UP2RRe060
ウェアを抜くンじゃぁない!
2025/04/02(水) 18:11:31.93ID:SarxbAH40
たまに運転中突然オーディオボリューム0になって上げても即0に戻るのなんなんやろ
dはBluetoothに問題あるんじゃない的な事言ってたが鍵が検出されない問題をスマホと一緒に持ってるからだとか言うdなのであまり信用出来ない
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/02(水) 19:20:40.99ID:f48+GLS30
>>168
ワロタw
今度から俺はやるぜ!
2025/04/02(水) 20:44:42.04ID:4iIXcfcm0
>>188
スマホと同じポケットに入れてると車が鍵を認識しないのって一般的なことじゃないの?
個人的には当たり前過ぎてアウトランダーで試したこともなかったが。
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/02(水) 21:12:58.40ID:9+tAigiv0
>>188
ステアリングのボリュームスイッチが押されたままになってるんじゃね
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/02(水) 21:40:45.76ID:C45yeUff0
>>185
治る
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/02(水) 21:46:45.87ID:C45yeUff0
書きかけで送ってしまったので連投
異音はソフト更新で直せます、大して時間も掛かりません
2025/04/02(水) 23:33:59.60ID:SarxbAH40
>>190
スマホと鍵一緒になんて画面傷つくしやった事ないがスマホ持ってたら駄目とか言われたのよ
>>191
どうなんやろかボタンなんて軽く触れる程度で押してるけど新車だしそれはそれで不具合なんやろか?
どっちにしても車入院する事になってるから再度言ってみるつもり
2025/04/03(木) 00:14:25.80ID:gyvSHNOr0
電波干渉でスマートキーの待機モードも解除されるから電池の減りも速くなるんbだぜぇぇぇw
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 07:04:49.20ID:LIP9nx310
18インチスタッドレスから20インチ夏タイヤに変えたら硬いね
店に入る時にガンと突き上げ音がする
オシャレな18ホイール買おうかしらw
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 09:01:05.18ID:mT0Lh3HP0
日本語下手か
2025/04/03(木) 10:34:04.25ID:lNvHhPo/0
>>196
ガンと突き上げる音って
20インチはタイヤ薄いから、空気圧少なくてホイルと地面が当たってるとかじゃなくて?
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 10:41:00.81ID:sVmzdExJ0
18インチと同じように乗り回してるからそうなる
豚に真珠と言われない様に
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 10:49:00.07ID:XnFk4Wnl0
助手席の女房が加速に驚いてやめて〜価格ドットコムにあったアウトランダーPHEVレビューの一コマに爆笑
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 10:50:06.35ID:2jP5ixhZ0
同乗者を考慮しない身勝手な運転迷惑だよね
2025/04/03(木) 12:56:52.96ID:rblWIywG0
値上げ後に電動車両サポートを辞める予定の人で、
いままでベーシックプランで使ってたけど容量測定のためだけにプレミアムにして、容量測定次第辞めるみたいな人いますか?
いたら損得とかどのように考えたかお聞かせいただきたいです
2025/04/03(木) 14:18:32.70ID:kS2fqbXF0
>>202
そんな面倒なことしないでハイブリッドモニター買えば済むぞ。OBD厨にはスマンが。
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 16:21:36.98ID:XnFk4Wnl0
アウトランダーPHEVとフォレスターストロングハイブリッド迷ってる‥加速は軽量で排気量上なフォレスターが勝ってるかな
2025/04/03(木) 16:30:39.17ID:bexKPMuM0
>>204
クロストレックS-HEVの0-100が8.7秒だそうだ
同じパワトレでそれより重いフォレスターの加速がどうなるか、ちょっと考えたら分かるやろ
アウトランダーPHEV25型はノーマルモードの0-100が7.8秒
もう比べなくてもいいやろ
2025/04/03(木) 16:32:37.76ID:bexKPMuM0
S-HEVなんて単なるTHS2と大差ないんだからそんな速いわけないわな
モーターと大容量バッテリーで加速するPHEVに敵うわけない
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 16:52:23.75ID:4CoJoShI0
加速はパワーと重量で決まるんやで
2.2トンもあるアウトランダーが勝てるわけない
2025/04/03(木) 16:54:33.93ID:lNvHhPo/0
>>204
充電出来る、出来ない
ほとんどエンジン回らない、ほとんどエンジン回ってる
まるで両極端なんだから
自分の環境(家充電できるか)と相談して、それで試乗して決めた方が良いと思う
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 17:03:37.12ID:SUGeBUDF0
またカソクガー 苦笑
2025/04/03(木) 17:05:23.82ID:xkZrDfMu0
0-100

アウトランダーphev 8秒
ハリアーガソリン 8.7秒
ハリアーハイブリ 7秒
ハリアーphev 6秒
エクストレイル 7.4秒
2025/04/03(木) 18:04:23.40ID:bexKPMuM0
>>207
頭悪いなお前…
アルファードPHEVの0-100は7.1票くらいだったぞ
306馬力で2.4トン以上あるんだが?
重量差以上にパワー差があれば加速は上回るの当たり前
バッテリー小さいハイブリッドに何期待してんだ笑
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 18:14:09.97ID:4CoJoShI0
>>211
頭悪いなお前…
運動方程式も知らんの?
質量と力で加速度は決まるんだよ
2025/04/03(木) 18:19:06.04ID:bexKPMuM0
>>212
パワトレが違うんだからそんな単純じゃねえよ
モーターとエンジンが同じ出力特性だとでも思ってんのか笑
そもそもフォレスターとアルファードの重量差を上回るパワーが出るだけの話だろうが
S-HEVにそんなパワーはない
メーカー公表値に文句言ってこいよwwwwwww
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 18:36:05.38ID:4CoJoShI0
何言いたいのかよくわからんが、頭悪いのだけは伝わってくるわ
2025/04/03(木) 18:49:39.87ID:7hdHHXQO0
>>210
ハリアー逆にそんなに速いのかよ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 19:08:38.53ID:LIP9nx310
>>198
新品タイヤ履き替えたばかりさ
チェックしてくれてるだろう
2025/04/03(木) 19:11:38.29ID:dioBBqiB0
アウトランダーエコモードでも少し踏んだら即60キロ越えるのにそんな加速とかいらんな~
加速云々言ってる方は走り屋とかそんな感じの人達かい?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 19:37:58.24ID:BY7OMQ440
>>214
軽自動車最速理論ですか? 笑
2025/04/03(木) 19:44:56.59ID:ct2CmUdA0
>>215
メーター読みのタイムだから実際にはプラス1秒くらいだと思ってもいいけどそれでもトヨタのPHEVは速いよ
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 19:45:52.46ID:4CoJoShI0
軽自動車は最大64馬力しかないだろ
アホなんか?
2025/04/03(木) 20:49:11.67ID:x/SG0Hhq0
フォレスターの方が四駆性能いいの?
2025/04/03(木) 21:11:24.20ID:DIorAaUF0
>>215
アルヴェルでもアウトランダーより早いからエンジンとモーター共に全力出せるのはやっぱり凄い
2025/04/03(木) 21:23:49.60ID:hvaluzKg0
アウトランダーが遅いんだと思う。
速いのは60キロくらいまでだと思うから、0-60km/h勝負ならハリアーにも勝てるかも?
2025/04/03(木) 21:26:58.28ID:gyvSHNOr0
アウトランダーは全部速いが
信号停止でわざわざ左に並び張り合ってくるラブフォー、ハリアー、アルファイア、ベルファードの8割がFF2.4のゴムぃ
2025/04/03(木) 21:29:16.11ID:DIorAaUF0
>>224
どの車種も2.4のエンジン積んだグレードが存在しないがw
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 22:38:06.05ID:XnFk4Wnl0
アウトランダーPHEVの下のクラスに属する製品作ってくれんかな?カローラクロスやベゼルと被るやつ簡素ハイブリッドで低価格のSUVそれかジムニーノマドがバカ売れで受注停止やから隙ついてパジェロジュニアみたいなやつ出せばええのにもったいない
2025/04/03(木) 22:58:37.03ID:7hdHHXQO0
エクリプスクロスは違うのか
2025/04/04(金) 00:45:15.85ID:vjRZp5V10
なんかスバル厨が紛れ込んでんなw
フォレスターみたいなゴミと比べんなよ…
2025/04/04(金) 00:46:01.20ID:vjRZp5V10
>>223
速いの60キロまでなのは前期だよ
後期は普通に一瞬で100キロ超えるよ
2025/04/04(金) 00:50:10.26ID:8zM0Ig3l0
>>226
もうすぐエクスフォースが来るだろ…
2025/04/04(金) 01:28:12.14ID:vjRZp5V10
>>212
面白いこと言うてるやんw
同じ306馬力で車重は圧倒的に重いアルヴェルのPHEVがアウトランダーより加速が早い理由を説明してくれや
質量と力で加速は決まるんやろ?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 01:54:13.21ID:aLQC+Jto0
アウトランダーの後席をアルファードエグゼクティブみたいなのにしてくれ
遠距離PAで休む用だから真ん中にズガーンと一席だけで良いんだw
2025/04/04(金) 06:15:36.77ID:W7Lb5rAz0
>>229
でも、競合他車に負けるのか

他車が速すぎるんかな?
2025/04/04(金) 06:17:07.89ID:W7Lb5rAz0
>>232
でも、後席はあまり乗り心地良くないよね
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 06:55:54.58ID:5tVoUitc0
>>220
パワー無視じゃなかったの? 何だこいつ 笑
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 06:58:08.83ID:AB0Lytaj0
>>230
2年後はもうすぐか?
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 07:12:49.75ID:aLQC+Jto0
>>234
停車中だけしか後席使わんからええんやw
2025/04/04(金) 07:16:30.21ID:NVt/H9M80
>>227
下というには近すぎる
先代アウトランダーのブラッシュアップ版で
今となっては現行アウトランダーの劣化版でしかない
まあその劣化版に乗ってるんですけどね自分

エクスフォースも全長は短いが
幅はエクリプスクロスと同じでそこそこ大きい
あと一回り小さいのがいるなあ
2025/04/04(金) 08:02:36.42ID:l4KcmHLx0
三菱製最後のRVRもCWアウトランダーの前後オーバーハングカットして小さく出来ました!
だったからなwww
2025/04/04(金) 08:39:41.57ID:dWdMVFAs0
1800mmより小さいのを出すにはインド生産のお取り寄せしかなさそうだね
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 08:47:03.44ID:K2hiDtCz0
インドには拠点がない件
スズキにOEM供給してもらうんか?
2025/04/04(金) 08:51:17.73ID:f6Ca6FDQ0
いいとこマグナイトのOEMだな
2025/04/04(金) 11:27:41.41ID:baRoNb3d0
新型フォレスターのインパネは頑張ったな
手動式ボタンを残して直感的操作がしやすそう
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 11:31:31.65ID:Vdf37RGv0
手動じゃないボタンは音声認識で操作すんの?
2025/04/04(金) 11:33:07.76ID:VdGTf8Z90
スバルはなんだかんだ頑張ってるな
2025/04/04(金) 11:55:46.70ID:8zM0Ig3l0
>>243
どこがだよ…相変わらずのタッチパネルにエアコンじゃねえか…
全く操作しやすそうじゃねえ
2025/04/04(金) 11:59:22.28ID:WHzjlzO+0
>>239
PHEVのシステムをRVRクラスに移すってことをやってたけど、失敗して部長クラスの人が首になったんだよね
2025/04/04(金) 12:03:58.86ID:WoJb8rE30
>>247
kwsk
2025/04/04(金) 12:32:59.71ID:l4KcmHLx0
潔く失敗すればいいのにデータ偽装して限界まで引き伸ばし他はでぇじょおぶか?で全社調べられて
検査の闇を暴くお手柄だけ残った
2025/04/04(金) 12:33:08.38ID:WHzjlzO+0
>>248
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?scode=7211&ng=DGXLASDZ17I35_X11C15A1TJC000
2025/04/04(金) 13:56:06.56ID:5zMeMv8N0
やはり大型モーターと発電兼用エンジンの両方をってのが無理難題なんかな
ランエボ9くらいのサイズ感で700万程度の欲しい
2025/04/04(金) 15:09:59.86ID:l4KcmHLx0
日産のファイブインなんたら貰えたらいける
2025/04/04(金) 15:15:52.60ID:CP659TR/0
>>246
https://i.imgur.com/eIKtskM.jpeg
2025/04/04(金) 16:01:14.67ID:si38nP+E0
>>253
かっこいい
2025/04/04(金) 17:53:05.93ID:8zM0Ig3l0
なんでもタッチパネルにするのうぜえわ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 17:58:59.16ID:7aez/rNY0
清水や国沢(その他にも)とかにただでサーキット乗り放題とかサービス無しにしてほしいなめちゃくちゃ運転荒いし上から目線で貶したりメーカーは自動車評論家?とか胡散臭い奴ら試乗ng笑にするべき
2025/04/04(金) 18:05:00.46ID:Bigo0Iel0
雉か?
2025/04/04(金) 18:28:32.27ID:UgUQzC6/0
タッチパネルじゃないからな
ハザードボタン見れば分かるだろう
2025/04/04(金) 19:53:40.89ID:vFlFI0Bf0
>>258
お前バカじゃね?
誰がそこの話してるよ
2025/04/04(金) 21:07:32.36ID:YvQzmoGU0
>>253
いかにもオタクっぽいのが好きそうな雰囲気
2025/04/04(金) 22:30:23.06ID:UgUQzC6/0
>>259
ハザードの下を見ればエアコン温度設定のスイッチがあるのが見えないのか
2025/04/04(金) 22:37:28.95ID:NAP93jub0
>>261
やっぱわかってねえw
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/04(金) 22:48:55.32ID:R6IbDpYY0
どっちにしても手動だろ 笑
2025/04/04(金) 23:26:46.25ID:k4CtvGkC0
>>261
それ以外がタッチパネルじゃねえかwww
会話が成立してなくて草
2025/04/04(金) 23:27:46.19ID:k4CtvGkC0
なんでもタッチパネルにするのって周回遅れなんだよ
ブラインドで使えるように物理ボタンへ回帰してるってのに新型がこれって…
2025/04/04(金) 23:28:53.65ID:k4CtvGkC0
大体スバルの内装はオタクっぽ過ぎて気持ち悪い
陰キャしか乗らなさそう
2025/04/04(金) 23:43:35.85ID:MJlX4K/50
海外ドラマNCISシドニー見始めたら右ハンドルのNAアウトランダーが捜査車両で大活躍
2022年オーストラリアのグッドデザイン賞受賞してるし、アウトランダーオーナーならドラマを見ないとあかんね
2025/04/04(金) 23:48:57.64ID:JjF5nzMD0
スバルの縦長ナビは実質5インチくらいか?の画面しか映らなくて悲しくなった
2025/04/04(金) 23:50:29.54ID:UgUQzC6/0
>>262
>>246
2025/04/05(土) 00:07:05.55ID:/k56JlfQ0
ガチのハッタショが紛れ込んでるな
フォレスタースレ池
2025/04/05(土) 02:15:30.26ID:m8EIwqxT0
>>253
うーん、無理
2025/04/05(土) 03:42:27.65ID:HvETxnDx0
エアコンを運転中に弄るのは温度設定くらい
俺はスバルオタじゃないし
つべで清水和夫の動画を見たらインパネの質感は相変わらずだなと思った
アウトランダーの圧勝だ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 06:35:57.72ID:lssXDcqL0
>>251
それなら先にミニバンPHEV
初のミニバンPHEVはアルファードに先を越されたが
2025/04/05(土) 08:38:26.74ID:1KfwAph60
スバルはやらかしても販売停止しなかったからなぁ
名前変えても中身はふじの腐ったままなんよ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 08:40:35.44ID:WB1uDK9s0
三菱がそれいうかって突っ込んで欲しいのか? 笑
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 09:10:31.26ID:KadMIlMn0
>>274
人がなくなるような不具合を隠し続けていた三菱自動車は腐っていないと
2025/04/05(土) 09:16:22.27ID:HbOtrXK80
目くそが鼻くそ笑うとは
2025/04/05(土) 09:45:20.48ID:i4RACfuJ0
今のスバルはトヨタからお下がりもらえるからな
2025/04/05(土) 11:33:30.29ID:3vWuncBT0
スバルは0次安全を謳って視界確保で窓がでかい。
それは良いのだがIRカットや反射ガラスじゃないから夏場は金魚鉢状態。
デブは簡単にタヒねる。
赤ちゃんや子供いる奴は注意な。
アウトランダーPHEV買う奴でフォレスターを検討する奴いるのけ?
2025/04/05(土) 11:54:16.29ID:aQ/gWKkw0
アウトランダーも暑い
エアコンの風量なんだか弱い感じするけどこんなもんなんかな
2025/04/05(土) 12:00:23.49ID:i4RACfuJ0
アウトランダーもIRカットガラスになってないからな~
2025/04/05(土) 12:03:29.34ID:l0JlGqOr0
床下のバッテリーも室内が暑くなる原因かなぁ
人間ヒートシンクというか、放熱板の上に座ってる感じ
2025/04/05(土) 12:17:15.82ID:xnbc7vk10
アウトランダーはACじゃなくてただの外気温の風が欲しくてもエンジン掛けて来るからそこだけが本当に嫌い
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 12:32:08.67ID:KadMIlMn0
>>279
アウトランダーもIRカットガラスじゃない
デブは簡単にタヒねる
2025/04/05(土) 12:45:47.68ID:Xm2cJoG/0
新型はバッテリーそんな熱くならないし、エアコンつけてもエンジン掛からないぞ
前期とかGGとか未だに乗ってる奴はさっさと乗り換えろ
2025/04/05(土) 12:51:17.00ID:HbOtrXK80
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""
2025/04/05(土) 14:05:07.79ID:3gTWUWKP0
てかフォレスターはIRカットガラスじゃないのか?
エクシーガ乗ってた時はフロントガラスはIRカットだったけど
なんでアウトランダーはIRカットガラスにしないんだろうな
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 14:52:41.31ID:lssXDcqL0
>>287
太陽の熱を取り込む方が年間通して考えると効率が良いんだろ
日光が強いと春でも冷房でなんとかしようとしてくる
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 15:04:29.47ID:lssXDcqL0
ワイ閃いちまってよう
後席に家電のフットマッサージ機を載せたらよう
足パンパンの仕事後の疲れをすぐ取ると15分ほどで次の日が疲れが残らない事に気付いちまってよう
コンセントがあるからこそ可能な35000円ぐらいのふくらはぎまでエアーで揉んでくれるあれ
アウトランダーに載せると捗る家電ランキングでドライヤー超えたわw
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 19:19:31.71ID:dKUcu9aM0
素人質問ですみません
アウトランダーのエンジンオイルは
乳化や低温に対策されたオイルですか?
2025/04/05(土) 19:20:59.82ID:m8EIwqxT0
>>289
それな!
Pexのなんちゃってマッサージより電マの方が全然良かったわ
2025/04/05(土) 19:22:10.04ID:FfcILBBt0
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している 
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 20:13:06.34ID:lssXDcqL0
>>291
やっぱ家電が使える強み!
これを活かしていかないとですなw
2025/04/05(土) 20:46:15.77ID:QHGmbRKn0
>>285
まじ?ヒートポンプってやつ?
でも差額何十万も出すならこのままでいいや
価値が伴わない
2025/04/05(土) 21:26:52.14ID:m8EIwqxT0
>>293
スレチだけどデリカPHEVでたら、まじでちょっとした家電付きキャンピングカーできるわー
アウランは走りが良いけど居住性△やからなぁ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/05(土) 21:41:23.38ID:lssXDcqL0
>>295
デリカPHEV出すなら後方の窓はいらないから断熱材でも詰めて欲しい
LMやアルファードじゃダメなのよと差別化を図るにはガシガシ使える道具感かな
お掃除機能を内蔵できないものかw
2025/04/06(日) 00:12:18.00ID:5G/Fz/Sv0
OEMじゃないデリカカーゴ復活してほしい。
2025/04/06(日) 01:24:23.73ID:6KQSSk0G0
なんのために?
需要ねえだろ…
というかスレ違い
2025/04/06(日) 02:11:02.92ID:q2nAFidf0
デリカPHEVは開発遅れてるんだってさ
当初は25年発表の26年発売を目指してたらしいが
来年もまだ発表出来なくてMCでとうとう20年持たせるそうな
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/06(日) 04:22:26.42ID:HAptc2e60
いやーしかし高速道路で横風無敵だしな
峠で煽られても置いてけぼりに出来るコーナリングも捨てがたい
けど頑張っちゃうとタイヤが高くつくのよね…
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/06(日) 08:20:08.26ID:rB08o0Pl0
スマホとかは充電回数で劣化するとあるけど、EVは充放電を繰り返してるから、普通充電ならこまめにつぎ足しをしても関係ないですか?
2025/04/06(日) 08:24:25.64ID:L4cXgU7g0
>>301
何をやっても何もやらなくても劣化する
一回も充電しなくてガレージに放置しててもバッテリーは劣化する
あまり気にせず乗って楽しむべき
2025/04/06(日) 09:55:17.43ID:HIFYJnhg0
何の車を置いてけぼりにしているんだろう?
峠でほんとうに速い車に乗ったことないんだろうか?
別に付いていく気がないのを置いてけぼりにしたと思ているんだろうか?
2025/04/06(日) 12:37:29.26ID:6gwvh2zl0
エコevモードでエアコン無し回生0アクセルOFFでも電気消費してる上にエンジンまで動いてる時があるのはなんなんやろか
2025/04/06(日) 13:18:28.05ID:33/MMqqK0
バッテリー容量あるから回生捨ててるんじゃね
2025/04/06(日) 13:45:41.56ID:1yw7nQcg0
エクリプスクロスも新車で買って1年ぐらいはエアコンオフ満充電近くバッテリー残量ありアクセルも深く踏んで無いのに意図せずエンジンかかる事度々あった
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/06(日) 14:03:28.18ID:MNU/nz2i0
gg3からgn後期乗り換えた人いるかな。比べたら快適さとか差は歴然?
2025/04/06(日) 14:41:29.86ID:33/MMqqK0
>>307
掃き溜めでしょうもないこと聞いてる暇あったら試乗行ってこいよ
GGと比べたら別の車というか車格そのものが違うから同じ使い方は出来ないレベル
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/06(日) 15:05:02.08ID:JQBjDohB0
クラウンスポーツPHEVとしばらく乗り比べしてみたいな
2025/04/06(日) 15:11:59.66ID:E+shVhBo0
クラスポ狭すぎてつらい
2025/04/06(日) 16:14:20.25ID:33/MMqqK0
値段が100万高いからな…
正直クラスポよりはエステートの方が用途が被るんじゃないかと
2025/04/06(日) 16:27:09.91ID:qhS1DrHv0
>>301
三菱はバッテリー交換してきたメーカーだから使いやすいやり方で良いと思う。
問題は中古車を買ったら、距離や年式の割に劣化が酷いとかはありそう。
2025/04/06(日) 16:59:28.60ID:5Rm6+2f40
>>311
といいつつリセールで取り戻せたりしない?
2025/04/06(日) 18:37:11.97ID:pWYAW6rk0
クラスポってボンネット分厚くてスポーツって感じじゃないなあ
自分のエクリプスクロスとほぼ変わらない厚さだった
2025/04/06(日) 19:09:03.40ID:E+shVhBo0
>>313
クラウンシリーズがかなりリセール悪いしPHEVは更に悪いよ
2025/04/06(日) 20:38:07.15ID:O0XdG8Ku0
純正タイヤって何キロくらい持ちますかね
2025/04/06(日) 20:47:12.80ID:89S5bN2V0
>>316
三万キロくらい
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/06(日) 20:50:38.50ID:CWKdazSy0
308
車格なんかいっしょやろ笑
2025/04/06(日) 21:08:17.33ID:rJdXP0e+0
先代とGN後期が車格同じってワロタ
見比べたら車格上がってるくらい分かるやろ
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/06(日) 21:14:57.18ID:0dWGSAs40
ガラ悪いね おこちゃまか
2025/04/06(日) 21:16:29.38ID:GjCgOOaU0
車格って別に公式に定められたもんでもないし
それあなたの感想ですよね程度のもんだろ
2025/04/06(日) 21:23:52.31ID:6KQSSk0G0
三菱がフラッグシップって言ってるんだから車格は上がってんじゃない?
今となっては他にないからせり上げるしかなかったんだろうけどね
パジェロが出るまで今はアウトランダーが最上級だからな
2025/04/06(日) 21:25:32.74ID:6KQSSk0G0
>>313
クラウンはリセール良くないし、PHEVなら尚更
下手するとアウトランダーより悪いかもね
2025/04/06(日) 21:28:46.75ID:4gEMSd190
クルマのボディのサイズや、エンジンの排気量などにより慣習的に定められたのが格付けなんだけど

上記の比較部位でGG3WとGNの違いが何処なのか具体的に教えてほしい
2025/04/06(日) 21:33:37.71ID:qhS1DrHv0
どこのメーカーも値上がってるからな。
フォレスターも500万とかなんでしょ?
2025/04/06(日) 22:44:31.38ID:6KQSSk0G0
フォレスターも車格上げたんじゃね
アウトバック無くなったからな
2025/04/06(日) 22:55:56.47ID:wrQdZebm0
日本で車売れなくなったから高く設定して利益確保しようとしとるんや
養分やな
2025/04/06(日) 23:02:28.24ID:rJdXP0e+0
装備良くなってるし、安全装備もてんこ盛りだから単に値上げしてるだけじゃないだろ
高くなってる分は質を上げてるだけだ
2025/04/07(月) 02:53:38.49ID:uuXzOv4W0
>>325
最上位でも460弱だから流石に500は言い過ぎ
450だろ
2025/04/07(月) 05:02:35.72ID:iHRq2gsv0
>>328
んなわけない、物価高、機能面のコスト含めてもそれ以上の値上げを行ってるのが今の車業界や
買わない人が増えてるから買う人が損失補填してる現状や
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 05:07:26.39ID:QVmz1rwh0
旧型と比べたらボンネットが高くなったなぁ
威圧感に慣れない
2025/04/07(月) 05:40:16.42ID:Mg72XdDh0
まあ日本も二極化が進んでるし車なんて買わない(買えない)って人も増えてるから
富裕層に高級車売って利益だすしかないのよ

それでも日本車を買ってくれる内は国内に金が回るからまだマシで
中国車なんかに席巻されるようになったらホントにヤバイ
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 06:37:01.16ID:3/TJHxbB0
>>330
って個人的感想なんですね
2025/04/07(月) 07:14:36.45ID:xpSMVOLs0
買ってくれないからと高くするから欲しくても買えない層が中国車に流れるのかな
内装とかはオシャレだったりするもんね~
うちは怖いから多少高くても国産車選ぶけど
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 07:35:03.13ID:r/qXODyA0
【リア窓がない!】レンジローバー新型「ヴェラール」は“ガラスレス”で異次元の超美形SUVへと進化する

アウトランダーもリアガラス要らないと思うの
2025/04/07(月) 07:37:35.03ID:PzbfE+Ui0
後方視界が悪い車ほど嫌なものはない
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 07:37:43.31ID:r/qXODyA0
>>316
3万キロ超えで交換した
なおスタッドレスも併用してこれ
車重が重いw
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 07:39:40.70ID:r/qXODyA0
>>336
デジタルインナーミラーで良いじゃ無い
採光が問題か
子どもに「後ろの荷物取って」とかやるもんな
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 07:47:51.24ID:r/qXODyA0
「えっ…!」“クロスオーバーSUV”ベースのオープンカーがなぜか売れてる!? 販売ランキングで判明“欧州ヒットモデル”人気の理由とは

アウトランダーも屋根取ったら良いと思うの
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 08:35:47.50ID:3/TJHxbB0
率先してカットしてボディ剛性の変化などレポートください
2025/04/07(月) 09:46:16.16ID:uqNnOsSv0
GNが車格が上!
なんて喜んでる人ってベトナム産のバッグに高級ブランドのロゴを付けて値段をバカ高くするだけニッコニコの層だろ
見た目と価格に騙されても、アウトランダーはアウトランダーだよ

>>308
掃き溜めは認めるがどのへんがしょうもないんだよ
2025/04/07(月) 10:00:09.91ID:VkyZFaux0
>>341
先代ユーザーさん自己紹介ちーっすwwwwwww
お前みたいな価格と内装や装備の大幅向上を認められないそういうところが掃き溜めなんじゃね?
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 10:03:30.48ID:3GroxkEz0
人の車を蔑んで悦に入る なかなかいい人生送ってるね
2025/04/07(月) 10:17:18.11ID:oH5M2bMq0
社格おじさんはパジェロ復活したら拗ねちゃうのかな…
デリカPHEV出たら価格抜かれるしw
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 10:20:51.86ID:Ru6wiO3Y0
>>342
掃き溜め筆頭が何言ってんだか わらわら
2025/04/07(月) 10:31:18.04ID:VkyZFaux0
パジェロが復活したらパジェロが上に決まってんじゃん
当たり前だろ
2025/04/07(月) 10:35:35.62ID:YJbfd0/S0
車格っていう意味だとアウトランダー、もう一回りでかかったら良かったなぁって思う。
個人的にRV感強いパジェロはいらない
2025/04/07(月) 11:01:59.65ID:a02FTNWK0
みんな車幅のデカいの好きなんか…
2025/04/07(月) 11:11:06.87ID:n6IJBiaB0
>>347
ヤフーニュースで、アルファードの中古価格が下がってキタってニュースで
あんなでかい車でスーパー買い物来るなとか、買い物用の軽買えよとか、さんざんな事書かれてたな
今探したら見つからないけど
本題と違うレスが沢山ついたから削除されたか?
2025/04/07(月) 11:12:56.66ID:uuXzOv4W0
横幅はアルファード以上だからもういいけど、もう少し長ければ3列がちょいマシに使えるんではないかなとは思う
4800くらいが理想
2025/04/07(月) 11:13:20.93ID:a02FTNWK0
>>349
嫁が残価のアルファードぶつけて大喧嘩の末に離婚…
2025/04/07(月) 11:21:44.57ID:4PYYud/s0
高齢者6人乗せて長距離移動する必要があったけどアウトランダーは乗り降り厳しそうで結局アルファード借りたな
狭い駐車場や路地とか行かなかったのもあるけど思ってたよりも快適だった
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 11:30:40.04ID:Ru6wiO3Y0
>>350
長くなるのは勘弁 5人乗りで後席の快適性上げた方が良いよ
2025/04/07(月) 12:01:14.81ID:uuXzOv4W0
>>353
5人乗りのラグジュアリーPHEVなんてありふれてるだろ
7人乗りがあることがアウトランダーの利点じゃん
散々補助席言われてるんだから少し伸ばして使えるようになればCX-8から乗り換えられない層がハマるよ
2025/04/07(月) 12:01:51.18ID:H+NXbqJg0
>>337
早いな
前乗ってたヴェルファイアノーマルスタッドレス共に7年60000キロくらいまではもったわ
2025/04/07(月) 12:37:43.16ID:xEmACoYx0
>>339
トライトンでいいだろ
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 14:37:00.74ID:gmyoSxYo0
>>354
いらん7人乗り 
P5出したのもほぼそういう声だったからだろ
2025/04/07(月) 15:18:03.03ID:uuXzOv4W0
>>357
本当にそうなら7人乗りはなくなってるはずだが?
5人乗りが欲しい声に応えただけで7人乗り需要がないわけではない
普段使わないけど3列シートあったら有難い層は結構いるんだよ
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 15:30:28.05ID:gmyoSxYo0
長くしてまでいらんよ 
ミニバンと比較したら居住性は中途半端
走行性能悪化いいことない
2025/04/07(月) 15:58:18.87ID:7rF3utGJ0
人の好みでイランイラン言ってたらアウトランダー自体いらんで終わる
2025/04/07(月) 16:00:48.28ID:iHRq2gsv0
>>333
トヨタの記事でてなかったか?
ますます車が売れなくなると値上げに踏み切ることも検討しないといけなくなるとかなんとか…その記事読んで俺は確信したよ
2025/04/07(月) 16:06:43.70ID:YJbfd0/S0
>>349
でかい車でスーパー来るなとか気持ちは分かるけどねぇ。
駐車場無いから複数台持ちとか無理やわ
2025/04/07(月) 16:35:39.28ID:VkyZFaux0
>>361
コストアップしたら値上げすんの当たり前だろ…
どこの業界だろうが変わらんわ
単に値上げするだけじゃまずいから装備良くして車格上げていく車が増えてるだけ
2025/04/07(月) 16:48:16.96ID:iHRq2gsv0
>>363
ちょっと違うかな
売れなくなる=買う人に少しでも割高で買ってもらって1台あたりの利益率を確保するって理屈なんだよな
ただ単に何もなく値上げって聞こえが悪いから機能追加とか理由つけてるだけなんだよな
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 16:50:47.98ID:sjI29C1c0
>>360
クレクレの声聞いて作ったはいいけど売れんマツダ車 笑
2025/04/07(月) 17:13:53.11ID:7rF3utGJ0
国内でもグローバルでも販売台数はマツダの方が多いんだ…
2025/04/07(月) 17:18:51.26ID:YJbfd0/S0
マツダとトヨタは安いからねぇ
アウトランダーは1.1kWh位のバッテリーでハイブリッド作って安くすればもっと売れるだろうし
てか、ICE車を販売すりゃいいのにね、アメリカみたいに。
2025/04/07(月) 17:25:39.26ID:5KnpqgMe0
>>364
何屁理屈こねてんだよ
HDMI追加しました!→10万アップとかなら分かるが、
アウトランダーの後期型への改良はそういう類ではない

>>366
ほんまそれやわ
痛い痛いマツダ信者より痛い貧乏人が三菱界隈にはいるって事だよなあ
2025/04/07(月) 18:30:23.86ID:+blDDT5d0
今や国内勢力図は
トヨタ > ホンダ > 三菱 >>>マツダ > 日産
だよ
2025/04/07(月) 19:28:04.47ID:5nV9mUaQ0
CWとGGの7人乗りは駅までの三十分とかなら大人でも乗れたけどGNは大人じゃ座れないからな
この長さで7人乗りに拘るなら
昔のラフェスタやイプサムみたいに全席子供サイズシートにしなきゃダメだろ
2025/04/07(月) 19:28:13.24ID:8pG4iowP0
>>369
スバルさん「誰か忘れてない?」
2025/04/07(月) 20:12:28.40ID:93AW7AM+0
スバルは三菱とイコールなきがする
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 21:13:48.32ID:1p7KBste0
GN後期の開発ストーリーまとめたショートムービーに出てくるダート走ってるアウトランダー市販品より車高高い気がするけど気のせい?撮影用の特別仕様かな?あれ欲しい‥
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/07(月) 22:59:30.01ID:Ye2xGHVq0
>>366
ほんとに? 日本でしか作ってないのに?
2025/04/07(月) 23:06:18.64ID:S7sjn7ga0
>>369
何を根拠に?
三菱はスズキやダイハツにも販売台数で劣る国内最下位だが
2025/04/07(月) 23:07:44.22ID:S7sjn7ga0
>>374
マツダが国内製造だけだと思ってんのか…
2025/04/07(月) 23:28:33.41ID:+blDDT5d0
>>375
話題や人気だよ
それにアウトランダーで評価うなぎのぼり

もちろん価格帯が違うから台数では比較しとらん
そんなもん比較すること自体意味がないし
2025/04/07(月) 23:47:33.33ID:7rF3utGJ0
価格帯の安いマツダに経常利益で1.5倍差つけられてたんだから諦めろ
今期に至っては三菱の不調で4倍差の見込みだ
2025/04/08(火) 00:55:07.88ID:Gza61cmD0
>>377
つまりお気持ちであり無根拠且つ自称比較すらしてないと笑
単なる願望じゃねーか…
アウトランダーはもうCX-80にすら負けてるぞ笑
アウトランダーを絶賛してるのは評論家だけでまるで一般ウケしてないって気づいてないんか?
お前のいう話題ってカーメディアが記事出してるってだけだろうが
これは売れるとか最近人気とかメーカーの意を受けたメディアが騒いだところで販売数でバレるんだよなあ
アウトランダーよりデリカの方が余程売れてんだわ

デカい、高い、デザインが無理の三重苦って言われてるよ
これが答えだ
2025/04/08(火) 00:59:57.23ID:Gza61cmD0
お前が勝手に国内勢力最下位とか位置付けてる日産のエクストレイルとアウトランダーの販売数比較したことあるか?笑
新型発売直後ですらエクストレイルに敵わないんだが…
三菱の世間的評価は未だに「リコール隠し」なんだよね
俺もアウトランダー買った時に「三菱に800万はないわ、RX買えよ」って友達に言われたわ笑
2025/04/08(火) 01:22:09.24ID:kKONjj4a0
いや実際に日産は倒産しそうなんだがw
それに三菱は海外売上比率90%だぞ
海外売上2兆7千億
営業利益1900億

日産は800億の赤字
2025/04/08(火) 01:38:14.76ID:Gza61cmD0
>>381
で?
元発言は国内勢力図って話だから倒産しそうかどうか関係なくないか?
少なくとも日産は三菱の数倍は台数出してるだろ

20年くらいの平均利益率見ても日産は三菱の倍以上だ
800億赤字程度で潰れる訳ねえだろ
潰れかけて助けてもらったのが三菱だろうが
2025/04/08(火) 04:04:40.48ID:KH3f4SUi0
ID:Gza61cmD0の理論だと軽自動車が最も良い車になりそうだな草
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 06:46:51.48ID:cvpR47aE0
まーたしょうもない争いしてる
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 06:57:23.59ID:b7WOKHT90
>>348
京都の清水寺でえらい道に誘導された
いけず石でアウトランダーでギリギリ
もう少し長ければ曲がれてなかった
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 07:14:56.15ID:b7WOKHT90
>>357
ワイも子ども達がみんな大学生になって家から出て行ったから3列目いらん
助手席後席にL字型のフットマッサージ機まで置いてる始末
これでもう少しリクライニングしてくれたら部屋に帰らんw
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 07:58:48.43ID:vZgQZpjQ0
>>376
三菱と違って中国があるね
2025/04/08(火) 08:24:26.43ID:a3RmhNCZ0
>>387
タイとメキシコに工場がある
中国のは合弁会社じゃないの
2025/04/08(火) 08:41:00.75ID:vihyI0Tz0
そう言えばセミアニリンは半年に一回程度は手入れせんと割れてくるんだっけか?
ここの紳士はどんなので手入れしてるん?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 08:51:07.36ID:b7WOKHT90
>>389
だから三菱上級者は中間グレードのGなんだぜw
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 09:09:11.16ID:i1KcMiYJ0
アウトランダーは良い車なのにサイド、リアのデザインが悪くて残念過ぎる
個性的でボリュームのあるフロントと余計な線で誤魔化している痩せたボディデザインが不釣り合い
同じシャシのエクストレイルと比べると古臭いデザインに見える
エクストレイルの内外装にエクストレイルのプラットフォームで販売してくれ
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 09:23:02.01ID:YRLAkZV80
>>391
室内空間確保の方が価値がある
2025/04/08(火) 09:32:32.96ID:a3RmhNCZ0
デザインは個人的な感覚の問題だがサイドもリアもエクストレイルよりアウトランダーの方が好みだわ
エクストレイルのサイドもリアもダサくね?顔は嫌いではないけど
2025/04/08(火) 09:44:25.29ID:HP6k/c7J0
エクストレイルはねーわ
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 10:05:41.63ID:4fxCZp2n0
エクストレイルはないな
なんか全体が小さく見えてリアなんか古くさい 
2025/04/08(火) 10:13:20.99ID:QCdoE1x10
前型のスポーティーパッケージ付きは何か凄くカッコ良く見えるんだけど今型は何かあれ?ってなってしまう何なんだろ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 10:17:11.75ID:p8deBxAM0
グー見たらフル装備のgn後期アウトランダー新古車出てる。前期の売れ残った低走行のやつもいっぱい出てるし迷うなあ…日産は単独再建で決定?
2025/04/08(火) 10:17:51.21ID:a3RmhNCZ0
コーナーガーニッシュは重要ってこったろ
サイドは変わってないから
2025/04/08(火) 11:12:43.80ID:kKONjj4a0
日産ごときに三菱財閥が負けるわけないのに批判してる奴らなんなんだろうな
昨日のニュースでもやっていたが三菱はグループに三菱電機をかかえてITやエレクトロニクスが得意って言ってたわ
三菱があるから日産はエクストレイルを作れたわけだろ

だけど日産にはアウトランダーを作れない
作れないかは北米でアウトランダーベースのエクストレイルPHEVを出すんだぞ
2025/04/08(火) 11:13:26.60ID:kKONjj4a0
作れないから
2025/04/08(火) 12:20:03.72ID:Gza61cmD0
三菱グループに見捨てられたから日産に拾われたのに何言ってんだw
三菱財閥?財閥は解体されましたよwww
爺か?爺なのか?
日産は自前でPHEV開発してるけど早く出した方がいいからOEMで出すだけだろ…開発中なのもテスト車両とかリークされてるじゃねえか
日産の力借りないと自前じゃADASや車内システムもままならんのに吠えんなよ
2025/04/08(火) 12:22:45.52ID:Gza61cmD0
なんか日産に助けて貰ったくせに足手纏いみたいに思ってるアホ多いんだな
三菱自動車は自社だけじゃとても無理ってコメントをこの前にも出してるんだが、信者はそれすら見ないふりか?
マツダ信者並みの痛いやつがいるとは思わなかったわ
2025/04/08(火) 12:39:25.02ID:TTOdmkm/0
信者の巣窟
2025/04/08(火) 13:05:46.82ID:2uI5oIYO0
アツいアンチ来てんね
三菱煽ったところでそんな面白く無かろうに、、、w
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 13:18:54.65ID:x/4TqApj0
>>396
アゴのシャクレ具合がクロコダイルでカッコイイ
そこが足りない
2025/04/08(火) 13:26:46.40ID:+VnOCyNG0
ぺけとれーるは四つ目小僧みたいな妖怪顔が無理
2025/04/08(火) 13:45:51.35ID:Gza61cmD0
別にアンチではないぞ
単に三菱自動車を冷静に見てるだけだよ
俺は25型アウトランダーPEに乗ってる
2025/04/08(火) 13:49:39.67ID:JfhO/fdh0
ホンダだって本当は三菱が欲しかったんじゃないの?
2025/04/08(火) 13:50:34.53ID:Gza61cmD0
個人的にはエクストレイルは問題外でアウトランダーを気に入って乗ってるが、現実として数売れてるのはエクストレイルだし
三菱が多少業績良くなったところで三菱グループに見捨てられて日産に助けて貰った事実も独り立ち出来ない事実も変わらん
2025/04/08(火) 13:52:48.90ID:Gza61cmD0
>>408
それはおそらくそうだろうが、それと国内勢力において三菱が第三勢力みたいな意味不明の話に関係ある?
人気も販売台数も最底辺である事には変わらなくない?
優れた技術を持っているかどうかとは何も関係ないよね
2025/04/08(火) 16:05:39.35ID:KIdRRdm00
まだやってんのかよ?バカどもが。
2025/04/08(火) 16:58:44.16ID:a3RmhNCZ0
過疎ってるよりマシじゃね
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/08(火) 17:43:13.58ID:3BpFlpbM0
三菱が好きなのか嫌いなのか
2025/04/08(火) 19:59:47.25ID:YBOdbBOY0
めちゃ悪意は感じるけど言ってること自体はそんなに間違ってはいないわな
リコール隠しの時は助けてくれた三菱グループも流石に見限った
2016年の燃費不正の時に日産が株買って助けてくれたのも事実
だから全株買い戻してアライアンス抜けるとかできない限り独立独歩なんてムリ

トランプショックもあるから今後何が起きてもおかしくはないけど
こんな800億円くらいの赤字だけじゃ日産本体が潰れることは無いでしょ
潰れる危機なのは日産の周りにいるサプライヤー…マジ気の毒
2025/04/09(水) 00:15:17.72ID:Xckhumuh0
三菱自動車は好きだが冷静に見てるだけだぞ
信者じゃないからな笑
そして三菱ディーラーは嫌い
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/09(水) 05:18:00.57ID:P10WoGME0
三菱に求めるのは細かいパーツの頑丈さかな
ドア内側のノブがすぐガタついたりセンターコンソールQi横の皮がベロンと抜けてきたり
お上品さを取るぐらいならチープな内装と言われようともタフな昔の三菱がええわ
2025/04/09(水) 08:00:42.80ID:q+d1nLyl0
ソロ持続可能なのはトヨタだけなので
くっつくか他でグループ作るしかないんだけど
日産とホンダしか残ってなくて両方とも経営陣が残念ってゆう
2025/04/09(水) 09:47:46.11ID:qmik8cub0
車のディーラー(中古含めて)なんかどこも糞だわな
個人客を一言丸め込むだけで10万単位で値段変わってくるのだから
感覚おかしくなるわな
2025/04/09(水) 15:49:27.15ID:kAg9rGAz0
>>416
それは無いw今の方が絶対いいっすわ
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/09(水) 17:14:24.61ID:EsOilyfR0
中古の値段から察するにミツビシのフラッグシップはアウトランダーPHEV>パジェロじゃない?
2025/04/09(水) 17:18:18.68ID:UUnl9mwO0
このスレでは、ずっとそう言われている
2025/04/09(水) 18:23:26.15ID:sQyyTF3t0
パジェロがPHEVになれば
2025/04/09(水) 23:14:25.55ID:0SWQXDPP0
タイで発売のxforceのHEVめちゃくちゃいいな
デザインもアウトランダーより洗練されてる
2025/04/10(木) 01:32:17.10ID:j3Nqf6h80
パジェロPHEVが出たら逆転だろ
下手すりゃデリカにも負ける
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 06:08:32.90ID:RJgvbcJ10
たらればで語っても仕方ねぇ
2025/04/10(木) 06:45:46.68ID:XH42gVaT0
別に負けてもいいじゃん
同じ三菱自だし、好きな方を買えばいい
2025/04/10(木) 06:49:05.66ID:+O4Vzfxt0
勝ち負けを考える意味がわからん
2025/04/10(木) 06:52:50.05ID:+Eu9g5Ye0
パジェロもデリカもPHEV積んだところで
そんな燃費良くならんだろ

ヘタしたらディーゼル積んだ方が
燃費良かったねまでありそう
2025/04/10(木) 07:50:54.10ID:j3Nqf6h80
燃費良くするためにPHEVにする訳じゃないだろ
日常範囲をEVのみで済ませつつ、遠距離は自発出来るというのが三菱のPHEV
2025/04/10(木) 08:05:11.01ID:XH42gVaT0
PHEVのメリットは盗難されにくいことに限る
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 08:22:52.35ID:4miEDgXz0
全然つきない件
2025/04/10(木) 08:45:26.58ID:0j7WFau10
パジェロPHEV?
でかいバッテリー積んで悪路なんか走れるのかね?
腹ぶつけてバッテリーにダメージ食らって熱暴走で炎上しねぇか?
トヨタの乱狂がハイブリッドにしないのはそれなりの理由があるのではないか?
2025/04/10(木) 08:53:46.11ID:+O4Vzfxt0
>>432
ランクルは日本市場がメインじゃないからだよ
海外でハイブリッド展開して故障したら修理できる拠点が限られる
2025/04/10(木) 09:06:53.89ID:j3Nqf6h80
ランクル250はハイブリッドあるし、300もマイナーチェンジでハイブリッドが追加されるし、LXもハイブリッドあるだろ
2025/04/10(木) 09:22:29.20ID:B9qYK4Ot0
>>432
JEEP
2025/04/10(木) 10:24:15.97ID:ycZDPt+90
パジェロのPHEVは出ないよ
トライトンのシャーシとエンジン流用らしい
つまりディーゼル2.4L
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 10:25:36.11ID:IpjJOUka0
トライトンのシャシーでパジェロ造れない?がちクロカン日本に選択肢無いの残念。トヨタ乗りたくないし
2025/04/10(木) 10:41:14.32ID:y0x04zuW0
一応トライトンのシャーシはPHEVも積めるって言ってたけど、パジェロにPHEVは耐久性に疑問符がつくよね
バッテリーが小さいeHV位はワンチャン出るかもね
2025/04/10(木) 11:05:37.78ID:XH42gVaT0
トライトンは車幅凄いし、同じプラットフォームだとすると次のパジェロは大きくなりそうね
2025/04/10(木) 11:12:56.55ID:6P+LuScs0
パジェロはいいとこストロングハイブリでお茶濁しでしょ
クロカン特化だから仕方ないね
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 11:27:13.32ID:IpjJOUka0
トライトンのディーゼル積んだアウトランダー出してほしいな。GGの頃内燃機関のアウトランダーあったから不可能ではないと思う
2025/04/10(木) 12:31:22.14ID:uQG+FB6P0
街中で見かけるアウトランダーはほぼほぼPHEVだけど
たまにPHEVでないアウトランダーを見かけた時は
あ、ハズレアウトランダーだ!と心の中で叫んでる
(オーナーさんゴメン(m´・ω・`)m)
2025/04/10(木) 12:38:12.31ID:/tgGgBLm0
>>432
まあ、日本では街乗りがほとんどだろ。
趣味で悪路走ったり、悪路の多い海外向けは
ガソリンやディーゼル選べばいいだけ。
2025/04/10(木) 12:39:51.77ID:LLTsix3x0
はぐれにしとき
2025/04/10(木) 12:53:39.86ID:y0x04zuW0
>>441
GNは一応海外でICEモデルあるしね
XフォースのHEVベースのアウトランダーも正直欲しいかな
個人的にはこれ以上アウトランダー増えて欲しくないけどw
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 12:59:03.46ID:Cslv70HI0
ev エコの暖房切りで走ってても微妙にガソリン減るのモヤモヤする
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 13:59:10.68ID:TVdIc2AK0
パジェロじゃなくパジェロスポーツ
2025/04/10(木) 14:02:08.83ID:tEb2DllG0
>>442
こっちは未だにGG以前の乗ってるやつ見たらハズレアウトランダーだって思ってるぞ
2025/04/10(木) 14:05:12.36ID:tEb2DllG0
仮に入ってくるとしてもガスランダー乗るくらいならエクストレイルでいいわ
今更ガソリン車て…
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 14:07:14.85ID:dEkf9iud0
なに言ってんだこいつ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 14:52:17.45ID:IpjJOUka0
トライトン試乗したけど運転してるうちにデカさなれてきた…ディーゼルトルク凄くてアクセル踏むの楽しかったし笑。ピックアップトラックじゃなかったら直ぐに買ってた涙
2025/04/10(木) 14:57:14.24ID:6sccq0Ca0
商業施設の駐車場に停まってると結構迷惑なんだよね。トライトン
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 15:56:58.21ID:2ZnhokXZ0
充電可能な駐車場付き戸建てなんて郊外住宅地のアウトランダーでギリギリの細い路地のところばかり
日本で売るならあれ以上サイズアップは不可能と思われ
2025/04/10(木) 16:52:41.91ID:/tgGgBLm0
トライトンに屋根つけて、ハイラックスサーフとか、かつてのチャレンジャーみたいのも出してよ。
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/10(木) 16:59:53.42ID:4p/bGRH70
>>453
日本語でOK
2025/04/10(木) 17:35:03.73ID:6sccq0Ca0
>>454
大きさわかってて言ってる??
2025/04/10(木) 17:37:33.83ID:y0x04zuW0
パジェロスポーツの横幅1800良いよねぇ
2025/04/10(木) 18:42:33.41ID:OWilOPvF0
昨日判明したとあるトヨタ車のマイナーチェンジ追加装備てんこ盛りでMOPの標準化除くと実質数万だけの値上げって凄いな
アウトランダー何てヘッドライトウォッシャーとHDMI付けただけであんなに値上げしたのに
2025/04/10(木) 18:50:17.79ID:B9qYK4Ot0
>>457
商品魅力に欠ける
車幅1900mmが当たり前の時代に1800mmは小さすぎる
2025/04/10(木) 20:55:04.24ID:ZF8y2mDY0
>>432
ルーフにNEW小型大容量バッテリー搭載のパジェロ PHEvolutionが出るから下回りの問題はクリアする未来
最大渡河水深は750mmまでアップ!ルーフに厚みが出てゴツゴツ格好良くなるよ
2025/04/10(木) 21:49:37.17ID:/tgGgBLm0
>>456
分かってますが???
2025/04/10(木) 21:51:08.82ID:+XGJM66Y0
ラダーフレーム&ツインモーター制御S-AWCのパジェロは見てみたい気もするが
やっぱ電池の大きさと置き場所がネックだわな

中途半端になるならアウトランダーと被るだけだから
PHEVパジェロを出すんなら電池の進化を待って満を持してほしい
2025/04/10(木) 22:25:21.13ID:B9qYK4Ot0
>>462
ラダーフレームなんかとうに捨てただろうよ
ビルトインフレーム
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 00:23:14.45ID:52hY+I680
>>463
トライトンはラダーフレームじゃなかったっけ?
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 06:37:23.20ID:XIcGD86K0
深夜充電するの忘れてたー
萎えるわー
2時間半でどれぐらい溜まるかな
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 07:38:34.03ID:qA2BfeKT0
空からなら7kくらいかな
2025/04/11(金) 08:02:59.79ID:YOtWz8b80
(衛星からのマイクロウェーブ充電か…)
2025/04/11(金) 11:26:05.40ID:hWlVVAzJ0
>>464
今更トライトンのシャシーを使って新型パジェロ?
売れねえだろうよ
2025/04/11(金) 12:03:09.19ID:hmH8c+dS0
日本ではな。
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 13:13:08.36ID:uEkCA7PM0
パジェロじゃなくパジェロスポーツだって
2025/04/11(金) 13:22:16.48ID:6OlokPO50
パジェロスポーツはディスコンで
背高ボディに載せ替え新型パジェロとして登場するって話だ
やっぱり継続するなら本家のほうにしたいんだろうな
2025/04/11(金) 13:29:18.43ID:JrMMfi0B0
パジェロスポーツはディスコンって…普通に新型パジェロスポーツが海外では出るんだが…普通に画像とかも出てるけど
パジェロの画像なんてリークすらないぞ
2025/04/11(金) 13:37:16.85ID:p6CGtYFy0
海外のパジェロスポーツの画像モデリスタっぽい奴格好良かったな
2025/04/11(金) 13:38:52.66ID:zZQAHq670
パジェロはまずはパジェロイオでノマドの5万台の予約待ちの半分を奪い取ってからでいいだろな
アウトランダーだけで利益上げようとうるから客に高く売りつけるハメになってるだけで、他にも売れるモデルが出せれれば価格は下がるはず
2025/04/11(金) 13:51:18.20ID:JrMMfi0B0
アウトランダーの装備からすると他所よりめちゃリーズナブルだと思うが
これ以上安くしてどうすんだ…品質下げてまで安くしなくていいよ
2025/04/11(金) 14:49:49.94ID:6OlokPO50
>>472
そりゃ今すぐディスコンなわけないだろ
パジェロが出る2年後くらいだろ
2025/04/11(金) 14:57:23.54ID:JrMMfi0B0
それどこの話だよ
パジェロとパジェロスポーツは元々車格も違うぞ
パジェロスポーツは一回り小さい
装備も内装もアウトランダーより落ちる
そもそもアジア向けモデルで今現行モデル終了して新型出すタイミングだぞ
あと数年でディスコンなんてしねえよ
そもそもパジェロスポーツをパジェロに置き換えなんてあり得ねえ
2025/04/11(金) 15:04:52.42ID:YOtWz8b80
子供の頃チャレンジャーさんは
パジェロの屋根ぶった切って低くしただけの車だと思っていました
深くお詫びいたしますwww
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 15:22:01.39ID:eMeHvV1U0
>>468
売れる売れないはあなたの判断するところでは無い。
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 15:22:57.33ID:rWzpZHRh0
>>476
一体どこの話?
どこで作るのその話題のパジェロ
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 15:23:19.41ID:eMeHvV1U0
>>468
元のレスがラダーフレームが無いとトンチンカンなことを言っていたから指摘したまで。
2025/04/11(金) 16:24:30.61ID:lWY3f5MP0
>>459
アメリカにでも住んでいるのかな?w
2025/04/11(金) 16:33:39.93ID:6OlokPO50
>>477
三菱販売店社長会の話
今のトライトンは車格が上がってパジェロサイズになったから
スポーツは廃止で上屋を載せ替えパジェロとして出直すとな
なのでスポーツの新型は出そうで出ないかもな

>>480
タイと岡崎だろうな


てことでスレチだからこの話題は止める
2025/04/11(金) 16:45:23.45ID:6jp6H4Pe0
三菱自動車スレではなくてアウトランダーPHEVスレなのでパジェロとかトライトンとかいうのはやめてください!
2025/04/11(金) 16:48:33.50ID:hmH8c+dS0
いやです
2025/04/11(金) 17:09:08.32ID:hmH8c+dS0
>>480
数ヶ月前に、水島製作所でつくるという報道があった。
まだ噂の域だと思うが。
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 17:13:06.44ID:pGowIDQz0
>>486
それエクスフォースじゃね?
2025/04/11(金) 17:41:58.11ID:hmH8c+dS0
そうですね
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 19:59:52.76ID:7x4Xy7+m0
岡崎工場でトライトンベースのパジェロ試作車はもうできてるみたいだけどね。
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 20:04:37.31ID:XwNAYTMI0
次のアウトランダーPHEV登場2年後ぐらい?どんなかんじか?興味津々
2025/04/11(金) 20:49:19.43ID:nYWnTuP+0
>>490
なんとタイヤが4個ついてるらしいよ。
2025/04/11(金) 20:50:56.81ID:hmH8c+dS0
ウソつけ
2025/04/11(金) 20:52:04.32ID:r3fHhmau0
今後のトライトンやパジェロの技術進化や生産方針の変化は
少なくとも次のアウトランダーのFMCには影響があるでしょ

他車の話題ばかり引っ張るのがウザいと感じる人がいるのはわかるけど
同じ三菱4WDの開発ネタだしスレチと目くじらを立てる程ではないかと…
2025/04/11(金) 21:08:34.69ID:MVOQwl110
>>493
トランプ大統領の経済政策次第ではアウトランダーの売れ行きが悪くなり次作にも悪影響かと思われますが、トランプ大統領のこのような強気の政策は今後も続くでしょうか?
2025/04/11(金) 21:46:44.28ID:zZQAHq670
北米で売れてるアウトランダーのICEモデルって北米で製造してるんじゃないの?
2025/04/11(金) 21:51:09.02ID:+RrZWBgO0
北米に工場持ってるん?
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 22:00:52.36ID:hXgYO0r+0
ルートの色って変えられないんだろうか?
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 06:09:58.24ID:l2tCebCF0
もう三菱スレでも良いやん
2025/04/12(土) 06:46:59.67ID:614Kp5H20
>>495
前の情報だけどアメリカ無い

### 国内の生産拠点
1. **岡崎製作所**(愛知県岡崎市)
- 主な生産品目:アウトランダー(PHEVモデル含む)、エクリプス クロス、デリカ D:5
2. **水島製作所**(岡山県倉敷市)
- 主な生産品目:eKワゴン、eKスペース、RVR(アウトランダースポーツ)、ミニキャブ・ミーブ
3. **京都製作所**(京都市右京区)
- 主な生産品目:エンジン

### 海外の生産拠点
1. **タイ**(ミツビシ・モーターズ・タイランド)
- 主な生産品目:ミラージュ、アトラージュ、トライトン、パジェロ
2. **フィリピン**(ミツビシ・モーターズ・フィリピンズ)
- 主な生産品目:ミラージュ、ミラージュG4
3. **中国**(広汽三菱汽車有限公司)
- 主な生産品目:ASX、アウトランダー、エクリプス クロス
4. **インドネシア**(ミツビシ・モーターズ・クラマ・ユダ)
- 主な生産品目:エクスパンダー、パジェロスポーツ
2025/04/12(土) 07:02:34.23ID:614Kp5H20
>>494
最悪、今のトランプはヒステリックブルーだから、アウトランダーPHEVのバッテリーの原材料が中国産ってだけで関税150%とか十分有り得る。キャッチウォール規制の一環だとか言ってね。
まぁ、アメリカ国債が売られてアメリカの信用が無くなってきたから慌てて軌道修正多少あるだろうけど
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 07:07:25.66ID:22uFwg2b0
バッテリーの原材料中国産か
ならアメリカではアウトランダーも値上げかな
2025/04/12(土) 07:33:45.70ID:BFmxb2Ny0
そもそもなんでアメリカの材料使っていないの?
2025/04/12(土) 07:35:59.08ID:e9T//Ju10
>>502
高い
品質が悪い
2025/04/12(土) 07:54:33.06ID:O9tD2NYG0
>>499
情報ありがとうございます
アウトランダーの生産拠点は岡崎と中国か…
中国生産だと関税100%超えるとか言われてるしやべぇな
2025/04/12(土) 11:09:50.40ID:TBqKjGOk0
>>503
ただの偏見
アメリカの車が先鞭をつけた技術は枚挙に暇がない
(例)パワステ、AT、ナイトビジョン、マグネティックライドコントロール

特にアメ車の空調は国産車よりも優秀かもしれない
2025/04/12(土) 11:14:05.43ID:jliMPGlS0
三菱は米中から撤退しとるやろ
2025/04/12(土) 11:15:06.96ID:jliMPGlS0
基本的なことすら調べないのに経営の心配しなくてよろしいw
2025/04/12(土) 11:46:04.14ID:2KGwI6R90
三菱は2015年に撤退して以降は北米生産ゼロだったけど
昨年にはアライアンスの工場使ってEV車の北米生産再開って方針転換を示してるね

まあ全面的に北米戦略は見直しだろうけど
アウトランダーも好調で全世界売り上げの20%を占めてた北米を失うのはヤバイので
トランプ次第では北米生産を復活させる可能性は十分あるのかと
2025/04/12(土) 12:14:56.83ID:e9T//Ju10
>>505
材料の話をしている
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 12:33:37.22ID:KwltXrI70
>>490
エンジンが開発中の新型に変わる
パワトレが刷新され性能が格段に向上するので、現行型はゴミになる
2025/04/12(土) 12:50:16.68ID:2/Bin8JS0
三菱のPHEVシステムの仕組みからするとエンジン刷新されても発電効率が良くなるだけだが
せいぜい電欠時にパワーダウンしなくなるくらい
2025/04/12(土) 12:52:10.83ID:2/Bin8JS0
そしてあと2年後にFMCとかあり得ない
2025/04/12(土) 13:30:26.45ID:53j8q+Gr0
Pexの内装にブラックと白天井を追加しておくれよ
そしたら買い替えるぞ
2025/04/12(土) 13:37:27.47ID:V8jTHWIo0
GN開発の時アライアンスが決まり一旦リセットでゴタゴタした開発陣トップは暫くは小変更で慎重に行こうとしていた
しかし経営側が日産から距離置く決定をし
更にその後の行動が速い速すぎる!

バッテリーまたGSユアサに戻すから!
BOSEもやめてヤマハな!
OSも日産と別にして組み直せ!

その結果…中身だけマジ新型になる
FMC当初の予定より最低2年は延ばさんとあかんで…
2025/04/12(土) 13:38:21.62ID:614Kp5H20
>>513
P+アルティメットで良くない?
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 14:48:33.05ID:POkqV0+O0
前期型から後期に乗り換えて、スタッドレススタートだったからわからなかったんだけど、アレンザすごいタイヤなんだな。
細かい凹凸拾わなくなったし何より静かだわ。
2025/04/12(土) 15:14:46.86ID:KB8ghFen0
>>516
タイヤだけじゃなくて足回り全面見直してるからな
2025/04/12(土) 15:16:15.20ID:KB8ghFen0
>>514
OSはアライアンスのまんまだと思うが…
めちゃめちゃエクストレイルと一緒やぞ
2025/04/12(土) 15:35:12.84ID:wZSePnRN0
>>518
側はそう見えるかもしれないけど、中身はOTA対応したみたいだよ。
2025/04/12(土) 15:41:27.26ID:09wc6rB90
>>516
初期型のエコピアが硬いだけの糞タイヤだから。
2025/04/12(土) 15:47:32.43ID:TYiiPFFS0
>>519
それはOSじゃなくて電子プラットフォームの話だ…ECUとかTCU、その他電装類の事であってOSではない
恥ずかしいからにわか知識でドヤすんなよ笑
2025/04/12(土) 15:55:09.32ID:TYiiPFFS0
大体エクストレイルは元からOTA対応しとるからな
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 18:16:14.83ID:WHFubyOZ0
ボンネットの高さが苦手なんだが、
もう低くなる事は無いかな?
2025/04/12(土) 18:18:54.50ID:Rgcffqx20
車高調入れて前傾にすればOK
2025/04/12(土) 19:19:21.59ID:TYiiPFFS0
ボンネット高いところが他と差別化出来てるところやろ
2025/04/12(土) 21:46:07.79ID:Xs+3iISF0
>>523
だよなー
GGはそこがかっこよかった
ボンネットが分厚くなって何が良くなったかといえば何にもない
塊感?の体現?かな......
2025/04/12(土) 22:18:42.63ID:53j8q+Gr0
>>515
セミアニリンじゃなくなるじゃん
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 22:32:09.07ID:DOm22Ikb0
>>504
チュウ国撤退済み ニュースくらい見ろ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 22:33:18.99ID:KsS4jHpG0
>>508
ないわ 笑
2025/04/12(土) 22:49:45.66ID:TYiiPFFS0
GGとか風体が単なるリフトアップワゴンやん
あんな感じがいいならクラウンエステートにでもしとけよ
2025/04/12(土) 22:55:45.82ID:JfOGWsxJ0
あと100万くらい安くなんねーかな
2025/04/12(土) 23:05:26.88ID:2/Bin8JS0
GN前期の中古買え
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 07:50:16.09ID:6nUw+4tP0
>>531
それな
自動車購入は年収の半分が目安だもんな
年収1400万円ないと買えない
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 09:54:24.64ID:AzJxwiqQ0
価格ドットコムにあったアウトランダーPHEVレビューに爆笑してしもた加速やばすぎて助手席のやつがやめてと言うらしい
2025/04/13(日) 10:25:05.71ID:KNB/eTwr0
助手席や後部座席の奴らなんて知ったことねーよな
運転が楽しければどうでも良い
2025/04/13(日) 10:42:23.88ID:mJT1NIKq0
>>530
gnを友達に見せたら大きくしたトヨタライズみたいだと言われた
愛車へのケチはいつもなら許さないところだがその場で画像検索したらこれはまあ、、、と思った
性能も価格も同じで併売されてたらggにしたかもわからん
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 10:43:50.04ID:AzJxwiqQ0
アウトランダーPHEVサイズ真ん中にしてちっちゃめのやつとでかいやつ造ればええのになPHEV販路拡大のためにデリカに積むのも良しせっかくのPHEVをアウトランダーだけで済ますのもったいない
2025/04/13(日) 10:45:08.38ID:Qa4dGtYf0
>>529
ん?どこら辺が「ないわ 笑」?
米国生産再開方針は一応公式のリリースだが…
「Mitsubishi Motors Momentum 2030」
https://www.mitsubishicars.com/what-drives-us/concept-cars

米インフレ抑制法でEV車の補助金をもらうには米での組み立てが条件になるから
アウトランダーPHEVを含むEV車を売りたいなら米国生産回帰が必然といわれてた

米のEV補助金自体はトランプが廃止にしそうな勢いだけど
逆に本気で自動車関税をかけるようなら
米販売向けは全車的に米生産を進めないと三菱じゃ持たないし
今後のアウトランダー開発方針にも大きな影響がある

ただ米国民や米自動車業界ですら反発する政策なので
トランプ関税がこのままの形で進められるわけ無いって話なんなら概ね同意
2025/04/13(日) 11:17:27.63ID:e1D9WCfL0
>>537
バッテリーがスペース食うから小さくはならんよ
バッテリー小さくしたら航続距離短過ぎて使えない
それならハイブリッドでってのがエクスフォース
2025/04/13(日) 11:19:46.52ID:e1D9WCfL0
>>535
妻子がいたらそんなこと言えねーよ笑
もし妻子乗せてそんなこと言ってるならキチガイ
独身なら、うん…
まあ日本で普通に道走っててそんな加速してる奴は異常者だと思うからさっさと逮捕されて欲しい
2025/04/13(日) 11:20:33.22ID:4e1lEVUq0
>>534
加速全然ヤバくないから安心しろって言っとけ

0-100
アウトランダーphev 8秒
ハリアーガソリン 8.7秒
ハリアーハイブリ 7秒
ハリアーphev 6秒
エクストレイル 7.4秒
2025/04/13(日) 11:45:19.66ID:6wS7Xvgj0
三菱はアメリカへの出荷を停止してるな。
アメリカの港で大量のアウトランダーが待機中。
2025/04/13(日) 12:01:54.50ID:gC0cLyzd0
>>542
関税戦争見越していたてこと?社長やり手過ぎる。
2025/04/13(日) 12:25:27.46ID:VnNFz9s20
三菱だけじゃねーだろ
2025/04/13(日) 12:29:42.17ID:7WUV20ip0
輸出停止しても在庫あるから直ちに販売に影響無いって
それって単に売れてないだけなんじゃ...
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 12:49:05.53ID:10nj3rad0
>>538
トランプが何年大統領すんの?
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 12:58:46.33ID:AzJxwiqQ0
昔やけどパジェロエボリューション出すくらいイケイケの会社やったからアウトランダーPHEVエボリューションも躊躇わず出して〜
2025/04/13(日) 15:01:03.13ID:yPZcmhLx0
>>547
コンセプト出されてるアウトランダーのラリーアート仕様が出るならまさにそんな感じだろ
多分市販されないけど
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 15:54:02.05ID:6nUw+4tP0
これ以上硬い乗り心地になると普段使いや遠出が辛くなる
2025/04/13(日) 16:08:05.93ID:yPZcmhLx0
少なくとも後期型は全然硬くないよ
硬くないというか柔らかい
もっと硬い方がいいわ
柔らかいわふわふわするわの二重苦でタワーバー入れて少しマシになった
2025/04/13(日) 16:18:56.38ID:3UTUjNVI0
俺はふわとろのほうが好きなんすよね
2025/04/13(日) 16:22:00.95ID:yPZcmhLx0
ブレーキの時のピッチングが酷くてきつくないか…
運転下手になったかと錯覚するくらいにピッチングが酷い
2025/04/13(日) 16:51:07.41ID:Qa4dGtYf0
>>546
もし任期中の4年間は本当に自動車関税をかけ続けるってんなら
米国生産しない限り三菱なんかの弱小北米販売網が壊滅的打撃をうけるには十分な時間だよ
だからトランプから譲歩を引き出せるよう官民挙げて色々やってる
2025/04/13(日) 17:07:05.01ID:NRTmH9uJ0
>>550
清水和夫の試乗インプだと
タイヤとホイールのでかさで硬めだと言っていたが
2025/04/13(日) 18:35:45.07ID:ldiP1zgw0
渋滞でマイパイロット使うと、停止するたびにフワンフワン揺れる。
2025/04/13(日) 19:15:19.80ID:e1D9WCfL0
>>554
このクラスのSUVが20インチ履いてるなんて当然だからその上で乗り心地がどうかって話だ
CX-60と比べてみるか?
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 19:35:15.84ID:6nUw+4tP0
>>550
スポーツカーの路面でバンバンするのを抑え込むような感覚に慣れてる人にとっては
浮いてどこ走ってるか分からない恐怖はあるだろなw
2025/04/13(日) 21:06:39.80ID:q2Oy+bHq0
スポーツカーというか普通にコンパクトとかミニバンとかセダンとか何と比べても柔くてふわふわ過ぎて怖いで
バスか?トラックか?くらいのレベル
2025/04/13(日) 21:36:40.37ID:KQToANIi0
>>541
アウトランダーの0-100が8秒って公式のデータなのか?
見当たらないんだが?
前期型から後期型で2秒短縮したというメーカーより情報からすると、それが後期型なら前期型は10秒って事になるし、それが前期型なら後期型は6秒になるんだがどっちもあり得なくね?
2025/04/13(日) 21:52:30.61ID:/C2yukV40
この車の値段でメルセデス・ベンツEQBの中古が買えるんだね
2025/04/13(日) 22:11:36.17ID:Q49Tzynb0
>>558
エアプ乙
2025/04/13(日) 22:20:52.74ID:REcOd8Cm0
>>552
それ後期型で解消されてるよ
2025/04/13(日) 23:15:11.72ID:q2Oy+bHq0
>>561,562
後期型ユーザーだが?
どこがピッチング解消されてるんだよ
このスレでもブレーキ踏んだ時に揺れるって話出てただろ
2025/04/13(日) 23:37:23.18ID:E5J+N5rL0
ピッチング問題は前期型と後期型で比べたら解消されてるんだけど
ピッチング自体は前に乗っていた車によって評価がかわるからピッチング酷いじゃないか!って意見も判るんだけど

それってあなたの感想ですよねでしか無いンだわ
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 00:02:10.12ID:HTPhX17o0
この車高速でハンドル過敏過ぎないか?かなり運転しづらいんだけど前乗ってたロードスターと同じくらいクイック
2025/04/14(月) 00:19:04.36ID:RTW7nqgY0
>>490
車台も三菱製になって三菱完全体になるらしいとどこかで見た
まあ未来のことはわからんけどね
2025/04/14(月) 00:27:58.55ID:ZryFykIf0
>>564
レガシィ→GN前期→GN後期だが後期も全然マシになってないぞ
足は柔らかくなったがピッチングは変わらず酷い
>>565
これでも前期よりマシになった
2025/04/14(月) 01:53:32.11ID:oTBsRteA0
ブレーキ踏んでピッチングなんて出たことないから、ディーラーに点検出した方が良い

>>565
自分はGN前期のクイックが最高に良かったわ。
2025/04/14(月) 01:56:15.12ID:eHiN8JsN0
>>568
どんな車でもブレーキ時に多少ピッチングくらいするが…
ブレーキ時にピッチング出たことないってお前ピッチングの意味をそもそも分かってないんじゃね?
2025/04/14(月) 02:04:44.09ID:GXwlN/8s0
OTAって今年中に始まるんだっけ?
2025/04/14(月) 03:10:54.40ID:v9TvM62p0
>>556
マツダは年次改良を行うメーカーだしMCで足回りは改善したと言われている
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 04:50:25.60ID:qEKYP6Mr0
>>553
4年で車作れるのかい?
部品サプライはどこから? 海外からなんかじゃ旨味ないよ?

プラモデルじゃないんだからさ 笑
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 04:55:02.19ID:ZiErnfiG0
>>552
下手なんじゃね?
ドラレコ画像見せてみ
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 06:31:15.02ID:DrnWnYo60
「つなぎ役」のはずだったPHV、トヨタがアルファードに追加…中国BYDも日本投入へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b7e267eb96fd9e012aeaa25c48038072f3fc2f

プラグインハイブリッド車の評価が高まっている?
車の完成系じゃないかと思うほど快適な事に気付き始めたかw
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 06:42:02.13ID:DrnWnYo60
>>560
それ単純にデザインがダサいから
せめてGLBの見た目なら悩むかも
2025/04/14(月) 07:13:24.89ID:oTBsRteA0
>>569
ブレーキ時に上下にユサユサしたことなんてないんで、
揺れてるなら足が震えてるんじゃない?
事故起こす前に病院で見てもらった方がええで、マジで
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 07:34:24.51ID:DrnWnYo60
アルファードPHEVのスムーズストップ制御は流行るかもね
2025/04/14(月) 07:55:12.22ID:EOXR53Rv0
結局は研究開発費の差だよな
PHEVと言えば三菱自だけど、開発費の暴力で追い越されそう
2025/04/14(月) 08:00:04.20ID:N0EvB88a0
GNの前期後期に乗ってまだモーター駆動車両用アクセル操作に対応出来ないとか
さすレガシー
2025/04/14(月) 08:05:42.79ID:7OM2WpHM0
昔レガシィ乗ってたけどブレーキの効きがすごく悪かった印象
必死にブレーキ踏む夢を何度も見たわ
2025/04/14(月) 08:26:21.87ID:9uG+a/sO0
>>580
トヨタのカックンブレーキに慣れてたんだろうね
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 08:33:01.77ID:DrnWnYo60
【ALPHARD/VELLFIRE】IMPRESSION MOVIE〈 The Chauffeur PHEV 〉
https://youtu.be/6EwkoGjWbig?t=418

やっぱ車重があるとどうしてもアルファードPHEVのこれ必要なんじゃね?
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 09:52:08.84ID:YcbtOfZF0
車間距離狭くて長くブレーキ踏めない人がカックンって言ってると思うわ
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 10:18:13.00ID:gg8HdSM90
車間距離開けて早めに回生効かせてゆっくりブレーキ踏んで止まる時にカックンなんてならんね
なのでアウトランダー乗ってると自然に安全運転になる笑
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 13:08:48.54ID:xUAaTFPr0
国産車で一番乗り心地の良いクルマって検索したらGGアウトランダーもランクインしてた
乗り心地は良いのだろう
2025/04/14(月) 13:39:44.43ID:DpMUNNFQ0
高級車乗ったことないんじゃね
2025/04/14(月) 14:03:17.94ID:62o2PE9B0
中古のGG3W買おうと思ってるんだけど何か気をつけることありますか?
2025/04/14(月) 14:07:58.11ID:nw26zuKt0
>>559
0-50だと自分で測定できるけど
0-100はちょっと厳しいよね
0-50でも、パワーモードで、エンジン回転上げ気味にしてスタート!
ってやるのが難しいか
ブレーキ踏みながらアクセル踏んだらエンジン回転上がった状態維持するかな?
2025/04/14(月) 14:14:53.84ID:nw26zuKt0
プレーキのピッチングって
ブレーキかけてるときフロントサスが大きく沈み込んで、止まった時に延びて
フロントが上下する事を言うと思うんだけど

リアブレーキだけだと、リアが沈み込む
フロントブレーキばかりかかってるとフロントが大きく沈み込むと思う
ブレーキ片利きで無いか確認してもらった方がいいな

それか、何度も発進停止してブレーキ暖めて、ホイール触ってみるとか
割とほんのり暖かくなるから、ブレーキかかってるかかかってないかの確認くらいなら出来るよ
(ブレーキ触ったら指が燃えるので注意)
2025/04/14(月) 14:15:19.61ID:OIVpj9Mh0
>>587
保証継承とバッテリー残ぐらいかな、、、
もし年式が気になって最終型を目指したいのなら20年以降生産を狙う必要性があるけど
2025/04/14(月) 14:58:59.58ID:DpMUNNFQ0
>>588
YouTubeにGN前期の0-100動画あるけど、パワー+チャージで7.04秒とかだったような
後期ならもっと速いのかな
2025/04/14(月) 14:59:55.36ID:ZAGhG3wg0
>>587
2019年9月のマイナーチェンジ以降がおすすめ。エアコン操作パネルがオレンジ色のやつ。その後のマイチェンは法規制のオートライトが付いたくらい。
2025/04/14(月) 15:06:43.64ID:62o2PE9B0
>>592
2019年式で8万キロ走ってるやつで、エアコンの表示がオレンジなんで後期だと思うんですが、フル充電状態で32kmって表示されてて、、、これってバッテリー交換対象間近な感じですか?
2025/04/14(月) 15:13:26.58ID:ZAGhG3wg0
>>593
三菱ディーラーの中古ならバッテリー容量聞けば教えてくれる。またはハイブリッドモニターをOBDに挿せばわかる。5年8万キロならバッテリー交換狙えるかもね。80パーは切ってると思われ。70パー切るまでは緩やかに落ちていく。
2025/04/14(月) 15:15:53.30ID:ZAGhG3wg0
走行距離は直近の電費から算出してるだけ。あくまで目安だからバッテリーの容量を類推は出来ない。
2025/04/14(月) 15:18:04.61ID:62o2PE9B0
>>594
普通の中古自動車屋なんで測定は厳しそうです。。。
ちなみに2017年式(2000cc)で4.5万キロのやつもあるんですが、これから8年~10年乗るとするならあなたが選ぶならどちらにしますか?
2025/04/14(月) 15:24:02.67ID:ZAGhG3wg0
>>596
2000と2400は別物。2019年9月のマイチェン以降がおすすめ。値落ち激しいから三菱ディーラー中古でゆっくり探せば?
あと、価格に釣られて埼玉の安い中古車屋で買うなよ。目利き出来て納得すれば良いが、修復歴無しでも事故車だぞ。聞くと丁寧に教えてくれるが保証無しだぞ。
2025/04/14(月) 15:30:10.11ID:62o2PE9B0
>>597
まさしく某埼玉の安い自動車屋で買おうとしてました。
ちょっと落ち着いて考えます。
いろいろありがとうございました🙏
2025/04/14(月) 15:38:05.01ID:nw26zuKt0
>>593
インパネの可能距離は、直近のを参照して計算するから
ディーラー内での短距離移動ばかりしてたら数値は悪くなる
2025/04/14(月) 15:46:10.90ID:ZAGhG3wg0
>>598
オートオークションで修理必要な車を安く仕入れて自社工場て格安で修理し販売している。修復歴無しでもグー鑑定見ると軽度と記載されてるがパネル交換とかピラー修復とか結構派手な事故をした車を修理している。外観こだわらず、走行機能にダメージ受けて無いことを見ぬければ保証無しだがお得かもね。
2025/04/14(月) 15:59:10.24ID:/xfSJYlB0
結局アウトランダーPHEVって国内では売れてる方なの?
2025/04/14(月) 16:11:52.53ID:9CeW0wxz0
バッテリー劣化してくると満充電時の走行可能距離と実際の走行可能距離との解離が大きくなるな
2025/04/14(月) 16:13:20.29ID://b/ftom0
>>598
都内在住ならエクリプスクロスPHEVの新車買えば?
国と都から補助金110万強でるよ。自動車税5年間免税だし。値引30万以上と補助金110万で実質300万ちょいだよ。エクリプスクロスPHEVは廃版予定だからお早めに。
2025/04/14(月) 16:28:37.05ID:EOXR53Rv0
ディーラーのエクリプスクロスPHEVの展示試乗車放出が始まってるからアウトランダーが予算厳しそうなら
内装とか世代かなり古いけど…
605名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 16:34:05.33ID:BF/U0/em0
競合他社PHEV車造る時アウトランダーティアダウンするだろうけどアウトランダーPHEVの構造調べたら「凄え…」てびびってるんかな?
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 16:53:24.82ID:DrnWnYo60
>>591
ベタ踏み0−100後期めっちゃ見てみたい
120km/hからが違って前期とそんなに変わらなかったとかオチないよな
2025/04/14(月) 16:58:30.75ID:mknF+ea00
>>606
60km以上から違うけど、まぁ良いとこ0-100で0.5秒短縮位じゃないかな
2025/04/14(月) 16:58:59.05ID:mknF+ea00
powerモードの話しね
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 17:06:05.30ID:DrnWnYo60
>>607
ワイもそんな気がしてならない
2025/04/14(月) 17:11:37.12ID:62o2PE9B0
>>603
残念ながらド田舎在住で、エクリプスクロスの方は既に同僚が乗ってて選びづらいんです、、、
2025/04/14(月) 17:23:28.43ID:RFkS0Mrs0
>>610
じゃプリウスPHEVにすれば?納期かかる。FFで390万から。国の補助金はでる。
金無ければ仕方ないけど
2025/04/14(月) 17:41:05.96ID:13Eghqfv0
>>605
構造用接着剤も魁だったが
お金に物言わせられるトヨタさんは使う量サクッと抜いていったからなw
2025/04/14(月) 17:51:25.62ID:5Z7/J9rJ0
0-100は遅い部類だけど、0-60はかなり早い方に入ると思う。後半はやっぱりモーターだけだと伸びない
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 17:53:06.43ID:/KazhSOP0
>>605
カタカナで書くなら テアダウン 
涙じゃないから
2025/04/14(月) 19:00:11.68ID:I9afDEVC0
ピッチングあかんの?
段差があるときブレーキ踏んだりアクセル踏んだりして跳ねないように挙動調整してんだけど
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 20:07:39.66ID:BF/U0/em0
100キロ超えたら加速鈍くなるの何でかな?後期は前期の2秒短縮らしいから2トン越えのSUVでは激速と思うが…
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 20:23:26.92ID:BF/U0/em0
BYDが量産するPHVはミツビシの模倣かな
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 20:44:23.03ID:GzBdjsW10
>>617
新開発の水平対向エンジンを搭載してエンジンをコンパクトにしてる
三菱の古いエンジンなんか模倣するまでもないし、e-Axleやモーター制御なんかも三菱の上を行ってる
4輪制御くらいかな勝ってるの
2025/04/14(月) 20:54:47.64ID:uqtLcFF30
>>615
ピッチングがどうのって
何処かのじどーしゃひょーろんかの受け売りでしょ。
普通に乗ってれば気にならないレベルだと思う。
それでも気になるならブレーキの踏みかたの問題。
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 21:14:01.48ID:+bX7jook0
2024年度に日本で一番売れたPHEVは三菱アウトランダー! 販売台数は日本累計10万台&世界累計40万台を突破!(MotorFan)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e39221fdcfcbbbc5460a032a9a251aff36c2098f
2025/04/14(月) 21:19:08.32ID:xKAharL70
いや普通にわかるだろ。次の車は電子制御サスペンションとIRカットガラスの性能を重視するわ。
2025/04/14(月) 21:53:57.94ID:THUKz1+t0
>>616
モーターじゃ無理に違い領域
2025/04/14(月) 22:27:10.64ID:y6P2Y0gI0
>>620
へー、プリウスより多いんだ
最近「SUVタイプの」PHEVって表記見るようになったからもう抜かれたのかと思ってた
2025/04/14(月) 23:39:04.79ID:THUKz1+t0
PHEVはまだムダに高過ぎでリセールも悪いから同一車種でHVもあるならそっちを選ぶ人も多いからなぁ…
アウトランダーはPHEVしかないから
2025/04/15(火) 00:21:11.54ID:Q4xkdWCG0
パワー+チャージ+B0でないと真の速さは発揮出来ないと思うんだが、誰か検証してくれないかな
2025/04/15(火) 00:55:14.30ID:akBP0phr0
俺は今ある計画をしておる
フロントのスタビライザーを撤去するんよ
2025/04/15(火) 02:07:27.31ID:Fa3N/Or00
>>618
中国メーカーのカタログスペックは真正面から信じるもんじゃないぞw
話半分で聞いておかないとかなり盛ってるのが普通だから
2025/04/15(火) 05:45:11.57ID:8CLVdaID0
>>618
そりゃあ自動車業界の叡智たる超一流開発者をヘッドハンティングして掻き集めてるからな
でもそれが直ぐに車作りに反映されるかと言うと決してそうでもないのが面白い所
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 06:37:31.34ID:e+IbCQvp0
>>618
実際に乗ったことあんの?
2025/04/15(火) 06:37:53.60ID:++grLXMK0
そう言ってて家電はほぼ中華に
駆逐されちゃってんだよな
ドローンなんかほぼ一強だし

車もどうなることやら
2025/04/15(火) 06:42:47.93ID:8CLVdaID0
>>630
駆逐ではなく買収
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 07:11:01.78ID:MbsYKUZP0
中国には日本に無いアウトランダーのマイルドハイブリッドや今は無きエアトレックのガワ使ったev売ってるとかなかなかマニアック…乗ってみたいわ❤
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 07:58:20.74ID:z4Yh8yWs0
>>630
うちには白物黒物家電で中華メーカのなんかないけど
そんな売れてるのか?

ドローンは興味ないしなー
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 08:30:30.93ID:H83On3130
あとは軽量化だな
車重が増えると制動距離が長くなる
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 13:20:20.46ID:OdApxh640
>>620
「ランエボの制御をぶっ込みましたw」これが決め手ですわ
バッテリー重いからな
2025/04/15(火) 17:58:04.87ID:PkTZAMPH0
初期GNの方でそろそろタイヤ交換した人いると思うけど交換した銘柄と感想教えてほしい。
ミシュランのプライマシーにしようと思ってたけど国産メーカー応援したい気持ちもある
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 18:01:10.93ID:EN95e+mF0
三菱コネクト(笑)からメールが来たけど今時ドメイン認証されてへんって
どこぞの中小企業よ?🤣
2025/04/15(火) 18:16:45.68ID:kFi7MZ9Z0
新しいアプリ入れたら旧アプリにログインできなくなった。新しいアプリ画面が見づらい。
2025/04/15(火) 18:49:31.14ID:0vW4xr6E0
ドメイン認証なんて意味ないから不要だけどな
2025/04/15(火) 18:55:10.54ID:JF9OguJ50
>>636

TOYOTIRE PROXES Comfort Usおすすめ。
エコピアから交換すると乗り心地よく静か。
2025/04/15(火) 19:10:54.75ID:e4pCFu1H0
>>619
気になるかどうかじゃなくて
段差を越えるときブレーキかけて前荷重にして跳ねるのを抑制してるのに
サスが動かなかったら跳ねるやんけと
2025/04/15(火) 19:59:50.16ID:e1BaW6wP0
わっちのGG3は次のタイヤオープンカントリーUTに決めてありんすよ
2025/04/15(火) 20:13:47.09ID:SF2igtBw0
なんでやねん
AT3のホワイトレターやろ
2025/04/15(火) 20:45:39.05ID:nJgbbAs/0
DUNLOPのSYNCHRO WEATHERってどうなんだろう。18インチはあるが20インチで合うサイズは出てないけど。
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 20:57:29.67ID:XnKVH5VO0
アマプラやアマゾンミュージック使いたい場合はFire TV stickての買ってHDMIに刺すだけでええのん??
やっぱオットキャストって奴のが良いのかの
2025/04/15(火) 21:02:34.68ID:e1BaW6wP0
ほとんどオンロードしか走らないからねえ
わっちのGGにはUTがベスト
647名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 21:05:16.33ID:+nviU+KL0
>>629
競業他社の自動車をベンチマークするのは当たり前
試乗して、様々なデータ取って、最後はバラバラにして部品調査する
水平対向エンジンはまだ入手できないので乗ってない
2025/04/15(火) 22:08:05.91ID:JF9OguJ50
>>644
中途半端。価格高杉。
他にいいタイヤたくさんあるぞ。
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 22:13:18.96ID:MbsYKUZP0
ヒョンデの躍進に貢献しちゃったのが昔のミツビシ。その技術供与量は多岐に渡る…まあヒョンデはパチモンPHV作れてもトライトンやパジェロみたいながち4駆作れんけど笑。
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 22:33:30.98ID:H83On3130
>>636
ダンロップの21万円の夏タイヤ
名前なんて気にしてないけど一番安いのにして貰った
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/15(火) 22:41:55.37ID:awdcc3+M0
GN後期がサマータイヤ標準になったの見てオンロードしか走らないウチのGG後期もGR-XIII type RVに替えてみた
車格が上がったような乗り心地になって大満足
2025/04/15(火) 22:49:55.98ID:85BdEmNq0
>>645
Fire Stick TVはリモコンでしか操作できないよ
タブレット的操作をしたいなら夫キャスト
2025/04/16(水) 02:09:04.76ID:hcMspbiE0
アレンザLX良いよめっちゃ静か
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 06:22:33.84ID:Rqc9ysPJ0
>>647
まだ乗ってない 笑
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 07:19:01.93ID:YkeowBsc0
タイヤってどこ行けば安く買えるの?
タイヤ館とか?
古いから安いとかじゃないよね
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 07:34:24.13ID:S9nfoh1m0
>>648
例えば?
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 07:34:24.54ID:JKJr+rkH0
楽天がやすい
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 07:46:09.61ID:YkeowBsc0
楽天の安いのって製造日からだいぶ経ってるから安いとかじゃないよね…
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 07:53:10.10ID:YkeowBsc0
GRANDTREK PT5が工賃込みで21万円の見積もり
2万キロでの交換だが夏タイヤならエコピアよりもうちょい乗れるかな
2025/04/16(水) 08:10:21.06ID:Fh28I92t0
タイヤはちゃんと製造された時期がわかるから
店なら買う前に確認しろw
2025/04/16(水) 08:23:54.93ID:HEMW9bKQ0
ダンロップの新型コンフォートサマー SPORT MAXX LUXも気になる一品
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 08:25:41.41ID:nGNsglLd0
アレンザめっちゃいいよな。
コーナーリングもエコピアに比べて素直そのもの。
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 08:34:58.53ID:+B7gMY7Q0
タイヤがデカいな
20インチって何よ? エボのタイヤが
小さく見える
2025/04/16(水) 08:38:27.61ID:1JGqK/1I0
トラクター並にデカくしてくれていい
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 10:05:32.42ID:YkeowBsc0
>>661
けどお高いのでしょう?
工賃込みで30万円超えてきそう
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 10:12:39.63ID:OzANEuz60
>>665
20万で余裕
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 10:24:58.35ID:YkeowBsc0
>>666
ダンロップの店でGRANDTREK PT5ですら工賃込みで21万円と言われたのにムリムリw
2025/04/16(水) 10:31:54.70ID:SBYt+a4V0
>>667
ネットで買って持ち込め
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 11:06:25.88ID:YkeowBsc0
>>668
いや持ち込みは面倒すぎだろ
ダンロップの新型コンフォートサマー SPORT MAXX LUXか
30万円以上してもええか
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 11:09:54.37ID:OzANEuz60
>>667
サイズ間違えた22万でOK
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 11:10:41.75ID:OzANEuz60
>>669
交換店に送って貰えば手間要らずじゃん
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 11:33:17.47ID:MnJ7bvg+0
そんな事よりタイヤの減る早さよ
たぶん高速道路で飛ばしすぎなんだよな
2025/04/16(水) 11:36:47.07ID:G1s7oy+h0
>>669
255/45-20 dunlop sport maxx lux
価格で1本5万ちょうど(税込)だから
交換店に発送してもらって交換しても22万位で収まりそうだけど
けど1本5万なら割と色んなタイヤがあるね

https://s.kakaku.com/specsearch/7040/?inch=20&body_ss=255&aspectratio=45&aspectratio=45&sort=ranking_asc&_s=1&page=8
2025/04/16(水) 11:39:20.28ID:G1s7oy+h0
>>673
リンクが最終ページのリンクだった
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 11:40:39.05ID:HRsiqGkD0
>>652
車にFire Stick TV最強!みたいなプログ見て勝手にタッチパネル操作出来るもんだと思ってました
調べたら割と種類多くて実際使ってるオススメの奴とかあります?
2025/04/16(水) 11:57:11.78ID:1JGqK/1I0
>>672
重量重いうえに曲る際にブレーキつままれたらそりゃすぐ減るよね
2025/04/16(水) 12:07:20.75ID:SBYt+a4V0
>>675
そもそもfire stick使う場合はTVキャンセラーつけないと停止時以外見れないよ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 12:44:45.69ID:DfAFc9b20
>>676
まあワイレベルになると店の最終コーナーでタイヤ使い切るからな
タイヤマネジメントにおいて使い切るのはバット残すのはもっとバットだ
嘘です
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 12:50:42.34ID:DfAFc9b20
>>673
アレンザの方がまだ安いんだな
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 13:27:41.36ID:DfAFc9b20
>>676
バッテリー出力アップでド速&静か【最新 三菱アウトランダーPHEV】
https://youtu.be/PmHw4TbWgYw?t=497

低速でもタイヤを使える事こそがSーAWCとAYCが曲がるミソですしな
2025/04/16(水) 14:13:27.78ID:nj7OxSNA0
タイヤはマジでネットで買うのが一番だわ
会社繋がりなり馴染みのタイヤ屋で持ち込みでもま5000円+税くらいでやってくれるツテくらいは誰でもあるやろ
2025/04/16(水) 16:09:27.20ID:1cRV8vh30
>>675
おいらは初期の頃に買ったので低スペックで高かったP2だけど
今のP3やP3lightは価格も下がってるし、もっと安い互換品も出てるから
値段と評判で決めれば良いと思う
2025/04/16(水) 16:46:38.84ID:GBDoTGO10
>>675
オットキャストP3かカーリンキットのT-Box UHDがいいと思う
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 17:31:08.25ID:oz05mXGC0
>>669
息してるか?
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 19:14:05.61ID:qzw0A3nm0
ディーラーだと凄い高いの何とかならんか
2025/04/16(水) 20:50:11.35ID:EHRhVhKq0
買わなければなんとでもなる
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 22:49:12.30ID:NlKRY+GF0
>>675
オットキャスト ピカソウ2が一番コスパ良いかと
ピカソウ3も試したけど、使い勝手はピカソウ2と大して変わらん
ピカソウ2は探せば2万円くらいで新品買えるしなんの不自由もない
2025/04/17(木) 01:05:08.98ID:yj6StACq0
GGの内装今見たら安っぽ過ぎて草生えたわ
この前ここでGGもGNも車格変わらんとか言ってた奴マジで目がおかしいんじゃねえか
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 05:58:50.70ID:HjOMkjDi0
君は頭がおかしい
2025/04/17(木) 06:39:54.63ID:r32aOlcd0
シルバー加飾もピアノブラックも他社が採用した後にモデルチェンジのタイミングで追随すっから時代遅れなだけなんだ
インテリア担当者は楽でいいねwww
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 07:38:26.16ID:7n/UwLos0
>>675
車載Wi-Fi契約してクルマ用iPad買った方が幸せになれる
2025/04/17(木) 07:49:30.34ID:Mrh6R5Y30
GG古臭いけどガタイ/車幅がちょうどいいのさw
使い勝手も良いし乗り潰すつもり
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 08:28:23.12ID:7n/UwLos0
>>692
息子にGNよりGGの方がかっこいいと言われた
ワイは分厚いボンネットのGNの方が良いと思うのに
若い子はそうなのかなと思った
2025/04/17(木) 08:41:12.48ID:Mrh6R5Y30
GNはカクカク、GGは流線的なイメージで捉えられてるかもね
女性陣はGNよりGGの方がカワイイ言ってたわw

てかGNのほっぺたヘッドライト、デザイン何とかしてくれ…
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 09:19:51.93ID:w6UzUMBT0
ヒャッハー!
ガソリン車が遅いぜー!
ガソリン代が高すぎる
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 10:27:45.74ID:PLn3qurq0
うちの会社の女性陣はGNのほっぺがかわいいと評判だった。ggはちょっと古くさいと、、、、
2025/04/17(木) 11:38:31.37ID:eCYDBG9B0
近所でアウトランダー乗ってた家
最近になってアルファードに乗り換えてたわ
2025/04/17(木) 11:42:55.96ID:ZIxQZEBO0
GGは内外装は古いしSUVっぽくないから流石にしんどいわ
ほっぺたライトは昨今の流行りやろ
フロンクスとかもそうだし、クラウンエステートとかもほっぺたがヘッドライトやん
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 13:13:12.08ID:gOoqwq9H0
元祖はジュークか
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 14:42:21.42ID:R6LD/8QC0
gnのひげ剃りの替刃笑みたいな顔がNGの1点だけでgn買うのためらうわ。アウトランダーとデリカは前の方が良かった笑
2025/04/17(木) 15:04:36.72ID:ZIxQZEBO0
>>700
今の三菱のデザインポリシーに合わないんだから他社行ったほうがええぞ
2025/04/17(木) 15:06:04.17ID:n4kqCp9H0
デリカD:5旧型の顔も派生種類があり過ぎてすれ違いで目線がいくやつといかないダサい奴があるよな
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 18:09:27.62ID:YZiYCasw0
>>697
孫でも出来たのだろう
2025/04/17(木) 18:26:24.77ID:ymFQiaHz0
>>700
買えないヤツは買わない理由をこじつける
2025/04/17(木) 21:24:03.28ID:X28Rkben0
>>697
GNから?
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/17(木) 21:59:57.80ID:KzM304vr0
ここは外観の好み書き込むのもng?笑古い型の話はするな最新を受け入れろ笑
2025/04/18(金) 01:18:29.81ID:NQ2f4axO0
好みを書き込むのはok
ディスるのはng
2025/04/18(金) 01:24:12.00ID:NpNpL9tz0
不思議だよな
スポーツカーは新型より旧型のがカッコいいって書き込みよく見かける気がするけどそれに対して買えない奴の妬みって書き込みはファミリーカーのそれと比べてほとんど見ない
2025/04/18(金) 01:57:50.23ID:CNtNkZWC0
スポーツカーは旧型の方がプレミアついて高いだろw
2025/04/18(金) 02:04:01.43ID:CNtNkZWC0
プレミアカー除いて基本わざわざ旧型買うやつは屁理屈捏ねてるだけで現行車買えないだけだからな
買えないでも買わないでもなんでもいいが、現状の価格に価値を見出せないから安いのを選ぶ、いいんじゃない?
それならそれでいいんだが、屁理屈捏ねなくていいんだよなあ
普通にそんな金は出せないって言えよ
デザインが気に入らないなら気にいる別の新車買えよ
古いハイブリッド買うなんてアホ以外の何でもない
2025/04/18(金) 02:40:20.87ID:uG7dbKKn0
先立つものが無いんよ
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 05:01:43.07ID:4vYOLO4N0
>>690
かけられる金の問題
>>691
iPadにSIM挿したらもっと幸せ
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 06:16:38.86ID:xBbM9Q1h0
>>700
しんどいねぇ
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 07:32:49.23ID:iejY4t/L0
新型アウトランダーPHEV 片山右京インプレッションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=QAP0GlBP74k

iPadで何観てるかって?
車中活でこれ観てる
こういうプロモーション動画もっと作ってほしい
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 10:17:49.09ID:p9Nbrgcw0
GGとgnは値段全然違うから別の車になるの当たり前笑アウトランダーに限らず旧型の方が良きは個人の感想
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 10:22:09.52ID:p9Nbrgcw0
dstコンセプトは新型パジェロ?日本でも売ってほしいな
2025/04/18(金) 11:40:13.26ID:GrNEkbmc0
パジェロスポーツ現車を近所でよく見かけるんだが、あのガワだったらもっと良かった…、てふと思っちゃう俺がいる
アレ、凄くいいよ、、、

もしあのラダフレ車をPHEVにしたら今すぐ飛びつく自信あるw
2025/04/18(金) 12:19:02.84ID:CNtNkZWC0
>>715
その通りなんだが…GNは値上げしただけで車格変わんねえマンが多いんだよここは
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 12:25:05.16ID:q57y2BQz0
>>712
テザリングで充分じゃね?
2025/04/18(金) 12:26:26.71ID:SRc/P2+u0
プレミア笑
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 12:45:42.03ID:sVFBJGo00
>>715
>>718
すげーな、製法見直して新価格でリニューアル!みたいなお菓子とか簡単に騙されて買ってそうw
高く買ってもアウトランダーなのに。
中国企業の高級車に大喜びしないのとおんなじよ
2025/04/18(金) 13:19:16.80ID:aoMnnIZH0
格は上がってるけど言うてガスランダーは値段そんな変わってないんだよね
フルモデルチェンジ相応の値上がりくらいっていうの?
2025/04/18(金) 13:37:48.90ID:CNtNkZWC0
>>721
GG乗りさんちーっす
2025/04/18(金) 13:53:24.91ID:CNtNkZWC0
>>722
そりゃ意図して安くしてたんだろ
マツダとか価格高くして販売奨励金出しまくりやし、色んなやり方があるわな
そんなガスランダーも今はFMC直後から比べて2倍になってんだけどな笑
2025/04/18(金) 16:49:48.90ID:U7twxjIj0
車内でiPadって何処に置くの?
後部座席の後ろに2枚セットして見たいはあるかも
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 16:54:16.33ID:eFhwF4Sb0
始動する時や止める時にキーねえぞって言われる奴全国的に不具合報告挙がってるだかで散々スマホと一緒に持ってるからだとか因縁つけてきたディーラー謝ってきたが車は良いのにディーラーの対応悪すぎて嫁の軽買い替えにデリカミニ考えてたけどスペーシアカスタムにしたわ
買う前は道路まで見送りしてたのに購入した途端全くしなくなったし笑
買った後のケアって大事よ
2025/04/18(金) 17:36:20.55ID:iOiNA3zR0
夏場の車内ではモバイルバッテリー放置は怖いからなぁ…
iPodもアツアツで済むならいいけど怖い
2025/04/18(金) 17:59:31.65ID:Arvm5dSP0
>>726
器ちっさw
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 19:19:38.53ID:iejY4t/L0
>>725
出来るだけ日の当たらない所
シートの隙間を活用するグッズ使ってる
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 19:22:20.16ID:iejY4t/L0
>>719
三菱の車載Wi-Fiって年13,000円ぐらいで安いからむしろスマホが要らん
2025/04/18(金) 20:15:44.82ID:G2OVe4ku0
>>727
車用に作られた物でないと、ちと怖いよね
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 20:19:37.90ID:yGXoL89x0
>>730
寧ろスマホがいらんというのはよく分からんが参考になった
ありがとう
733名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 04:50:30.87ID:ERfKIKjP0
>>730
しょっちゅう繋がらないトラブルあるし
パワー切ったら繋がらないじゃん
2025/04/19(土) 07:20:06.40ID:VCgrtSlS0
>>733
パワー切ってもスマホ側にWiFi自動復帰モードって言うのがあってだな。。。
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 07:42:18.43ID:xT9AtK1r0
家電用リチウムイオンバッテリー搭載のipadをずっと車の中に入れとくってすごいな
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 07:47:08.31ID:/zRoxyVR0
>>735
モックだけ入れれたら良いのに
iPhoneを探すを警戒して盗まれなくなりそう
737721
垢版 |
2025/04/19(土) 08:26:41.11ID:B0qINBge0
>>723
GG3WからGN後期に乗り換えててすまん
本当に恥ずかしいから値段が上がったら車格が上とか言うのはやめてくれよ
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 08:45:51.42ID:/zRoxyVR0
車中活をもっと捗らせたい
電気毛布や冷蔵庫か
高速道路でパンクしたら真冬でも外で待たされるからポータブル電気毛布はええかもしれん
これから夏やがw
2025/04/19(土) 09:43:01.62ID:uauCauEt0
>>737
はいはいGN後期なのねwww
よかったね?で、Mでも乗ってんのか?w
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 10:36:29.81ID:st/rMhAK0
12月に後期型買ったんだが、その時から車内WiFiでインターネットにつながらない。Wi-Fiはつながるけどその先インターネットにつながらない。
ドコモ側は問題なしで車の問題と言われ、TCU交換したけど改善せず。
ディーラーも打つ手がないって感じなんだけど、同じ症状の方いません?
2025/04/19(土) 13:17:21.23ID:C8NhZw1C0
>>740
よくあるよ。
山の中でドコモが圏外のパターンと、人が多いところでめちゃくちゃ帯域絞られてるパターンがあると思う。
日中都内とかだと結構繋がらなかったり、めちゃくちゃ遅い。深夜や田舎の方が繋がる。
あの値段で使い放題なので、帯域絞るのは仕方ないかと。
2025/04/19(土) 13:30:23.19ID:t3cRurX40
MVNOかいな
業者ごとに帯域決まってるからすぐぱんくするよ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 17:30:29.76ID:eD1tBBIG0
739
M乗って不満無いけどあかんか?笑
2025/04/19(土) 18:18:41.64ID:nM02Bbxa0
同じ車乗っててグレードでマウント取るなんて最低な考えの持ち主だね
2025/04/19(土) 18:41:06.66ID:59TwHGgv0
でも街中で自分のより低いグレードのやつ見かけたら優越感に浸れるよね
2025/04/19(土) 19:09:52.13ID:uauCauEt0
M乗ってる奴なんてほぼいない
大半はPEとPって答え出てんだよ貧乏人
M乗ってGGと車格変わってないとか思うなら仕方ないわ…
MとPEが同じ車だなんて思えねえよ
2025/04/19(土) 19:48:40.32ID:NQfriOxX0
その辺の思考回路が君の程度の低さなんだけどw
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 20:08:52.83ID:QfwX289m0
うちはpe 選んだけどmで色々オプション付けるのも有りだなと思ってる
結局自分に必要な装備があるかなしかじゃないかな〜
20インチの浜ゴムタイヤ履いたことある人が居たら感想教えて欲しい所だけど居ないかな〜
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 20:19:33.38ID:eD1tBBIG0
上級グレードに異常に執着する奴笑フルオプションにしてるんですか〜?
2025/04/19(土) 21:00:41.93ID:uauCauEt0
異常に執着も何も9割近くが上級グレードなんだが?
俺はフルオプションではないがオプション込みで820オーバーくらいだな
ベースグレード乗るようなやつには分からんだろうが笑

>>748
そもそもMにはつけられんオプション多いからそれは無理があるぞ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/19(土) 21:59:30.60ID:QfwX289m0
>>750
ん?メーカーオプションの話?
ベンチレーションやヘッドアップディスプレイが欲しければまぁ上位グレードだろうけども
mだとベンチレーションいらんしヘッドアップディスプレイだのデジタルミラーだの要らないなら上位グレード買うお金でディーラーオプションてんこ盛りもありだなって思っただけ
うちもちょいと考えたけどヤマハのウルトラが欲しかったし茶色の内装がイケメンだったからね
2025/04/19(土) 22:45:16.77ID:4kgOJABi0
メーカーオプションいらない派なのにディーラーオプションテンコ盛りで欲しいってのはあまり一般的ではないと思う
2025/04/19(土) 23:58:24.40ID:t+DxDTrb0
ディーラーでは現行モデルは先代より車格上げてラグジュアリーにしたって言ってたぞ
後期型は更なる上質さを追求して先代モデルとは一線を画すってさ
2025/04/20(日) 01:03:51.24ID:jeTtdTOx0
フォレスターS:HEV買うよりアウトランダーMの方がいいと思う
2025/04/20(日) 01:28:20.67ID:cDjcScH30
M買うぐらいならフォレスターのプレミアムの方が所有感あるわ
アイサイトXもあるし装備も内装も太刀打ち出来んやろ
電サスあったらフォレスターの方がアウトランダーPより上もあるわ
2025/04/20(日) 04:17:46.03ID:2vDoKpd50
アウトランダーのYAMAHAサウンドシステムとフォレスターのハーマンカードン、評価に期待
2025/04/20(日) 05:29:35.24ID:OtRTSTD00
フォレスターのインパネの質感はクソ
センターディスプレイにばかり目が行きがちだがアウトランダーの方が遥かに上
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 09:28:44.80ID:8f3x0Q+v0
アウトランダーの中古検索してたらブラックエディション標準より値段高めなのは流通量少ないから?足回りはノ〜マルといっしょのはず
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 09:39:08.54ID:NBiAu5Wp0
RVRハイパースポーツギアくらいのサイズに
なりませんか?
2025/04/20(日) 10:01:02.67ID:2vDoKpd50
>>759
ランエボと同じエンジン積んでたやつね
2025/04/20(日) 10:32:16.11ID:cDjcScH30
>>757
あくまでアウトランダーのMとフォレスターのプレミアムの比較な
2025/04/20(日) 11:19:41.39ID:2vDoKpd50
アウトランダーのMはちょっと恥ずかしいな…
ちょっとどころじゃないかもしれんが
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 11:53:17.44ID:MbvfLPuI0
お前の方が恥ずかしい
2025/04/20(日) 12:04:49.64ID:u+N6pSwo0
M個人で買う人はPHEVが欲しくて内装やら快適装備に魅力感じない人でしょ
車種やグレードで車格がどうとか言ってる人よりよほど健全だわ
2025/04/20(日) 12:16:42.23ID:xl0xx7/T0
三菱乗ってる奴が
恥ずかしいとか思ったりすんだ
2025/04/20(日) 12:25:38.55
三菱なの置いておけばかなり良い車これ
2025/04/20(日) 12:28:21.71ID:xzHnKnjn0
Dピラーの垂直尾翼を無くしてフロントフェイスのデザインをもっとシンプルにして3列目無くせばいい車
2025/04/20(日) 12:36:51.18ID:gZCEf0PD0
あなたの言うフォレスターよりはるかに上との事のインパネ周りがトヨタのプリウスクラスよりはるかに下の件
2025/04/20(日) 12:43:42.30ID:2vDoKpd50
新型フォレスターと新型アウトランダーのどっちが売れるんだろ
どっちも限定販売じゃないから販売台数勝負だな
2025/04/20(日) 12:53:31.54ID:G75R+aFy0
フォレスターの方が売れるに決まってんだろ…
価格帯が全然違うわ
2025/04/20(日) 12:56:22.10ID:G75R+aFy0
>>764
自己紹介どうもwww
無塗装樹脂やファブリックシートの車とか恥ずかしくて乗れないのが普通の感覚だよ
Mなんて行政とか政府関係、法人利用以外ではいないんじゃね?ってくらい出てないんだが
その稀有な感覚大事にしてね!本当に貴重だよ😊
2025/04/20(日) 12:57:43.16
安い方が売れるに決まってるんだよ
2025/04/20(日) 13:00:08.28ID:xzHnKnjn0
>>771
それ自分の感覚でしょ
一緒にしないで欲しい
2025/04/20(日) 13:06:01.82
そもそも比較するような車種じゃないから気にするな
2025/04/20(日) 13:15:58.52ID:SK1f1Y540
>>771
こんな感性持ってるやつが三菱を選ぶのだろうか…
2025/04/20(日) 13:20:37.98ID:gZCEf0PD0
フェラーリかメルセデスかせめてBMWでないと恥ずかしくて乗れない!!!!
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 13:20:41.14ID:HDW6n6fW0
ファブリック恥ずかしいとか言うのは意味分からんが
MでDオプションでカスタム良いと思うけどね
車としての性能はどのグレードも同じやし
そういやセミアニリンの手入れは佐原三菱の動画で紹介されてる奴でええのかな
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 13:26:36.97ID:oQu9bS7v0
構ってちゃんなんだよ 放置推奨
2025/04/20(日) 13:28:45.72ID:+iyFAi/c0
CMで初めてフォレスター見たけどデザインが20年前の欧州車やん
SUBARUにデザイン性求める方がアホだけども
2025/04/20(日) 13:29:18.84ID:SdM1ijnm0
うちのセミアニリンはジーンズにジッパーついてたせいでサイド部分がボロボロになってるわ
ファブリックか丈夫な合皮のがよかった
2025/04/20(日) 14:25:20.69ID:FFSi8PuH0
>>768
何をしにこのスレに来てるんだ
2025/04/20(日) 14:57:06.26ID:ynA84l2/0
煽ってスレ民が食いつくのを楽しんでるだけだから
マジメに相手しちゃダメでしょ
2025/04/20(日) 15:59:15.47ID:it4LUygi0
アウトドアで使い倒すならMもいいよね、補助金も同じだしお得感あるし。
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 16:03:25.28ID:8f3x0Q+v0
電気残量が心配で常に満充電心がけてるんやけど継ぎ足し充電繰り返してもバッテリー劣化しないかな
2025/04/20(日) 16:21:19.03ID:5KXahs780
バッテリーは充電しなくても劣化する
製造された後に乗ってなくても劣化する
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 16:35:30.42ID:sUjzzVhD0
>>299
へー なるほど 
じゃデリカd5のmi.cに期待
2025/04/20(日) 16:36:12.58ID:BUFbbCD90
この車買いたかったけどローン審査落ちたわ泣
2025/04/20(日) 16:47:42.31ID:b9SOuntI0
>>773
購入グレードの比率見たら分かるだろ…俺の感覚じゃなくてユーザーの感覚だが
全体からするとお前がズレてんだよ

>>777
ファブリックって軽かよって感じだが

>>783
アウトドアで使い倒すならこんな中途半端にラグジュアリーで床下にバッテリーとか積んでたりしない車にした方がいいよ

>>784
何しても劣化するけど充電回数多いと劣化するし、急速充電はしない方がいいな

>>787
君のような貧乏人でも残価なら買えるんじゃない?
2025/04/20(日) 16:51:57.01ID:2vDoKpd50
>>787
親や親戚にアウトランダーの素晴らしさをパワポで纏め上げてプレゼンや!
上手く借りれたら返すかは別途要検討
2025/04/20(日) 16:53:48.52ID:cDjcScH30
>>756
アウトバックのハーマンカードン大したことなかったから同じでしょ
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 17:12:20.76ID:5OHxy9Yn0
>>788
最近のファブリック全然安っぽくないけどね
ベンチレーション無かったらレザーより快適まである
どんな車でも中には上級グレードの装備いらねーって人居るでしょ
同じ車乗ってるんだから喧嘩腰にならず仲良くしようぜ
2025/04/20(日) 17:20:18.50ID:b9SOuntI0
>>791
ベースグレードなんて同じ車と思ってないが…
そもそもMなんて買ってるやつほぼいないって言ってんだろ…8割以上上級グレードだって
マイノリティ中のマイノリティが他者に共感求めんなよw
2025/04/20(日) 17:34:08.37ID:MZV4LtEc0
買うかどうかは別として価値観は人それぞれだから別にMだっていいだろ
PEX様には理解してもらわなくてもいいけどね
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 17:40:56.80ID:5OHxy9Yn0
>>792
8割上位買ってるからなに?って感じの話だが
お前の価値観はそれでええと思うけど皆お前と同じ考えかのような言い方はやめた方がええなあ
2025/04/20(日) 18:34:31.27ID:PcTBPx8I0
車格おじさん論だと
エンジンも駆動方式も変わるCX-80とか同じ車内で車格変わってまうんか?
2025/04/20(日) 18:45:54.75ID:b9SOuntI0
>>793
その通り、人の勝手だよ貧乏人君笑

>>794
実態として皆Mなんて買わないんだよ笑
官公庁や社用車含めて4%しかいないMグレードは皆乗らないの、ノイジーマイノリティさん笑
稀な存在だから共感は得られないことを知りなさい
2025/04/20(日) 18:47:33.35ID:1//M8ILC0
>>784
継ぎ足しは気にする必要無いよ
そもそも継ぎ足しが気になるなら、電池積んでる車には乗れないよ
減速で充電するんだから

今一番バッテリーにダメと言われてるのは、満充電で放置かな?
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 19:10:37.86ID:XAlQrSBN0
装備の違いだけで車格が上は苦しいな
ホイールベースを100mm伸ばしてから言ってくれ
同じアウトランダー乗りとして恥ずかしいわ
2025/04/20(日) 19:19:56.02ID:QaVnyx210
なんだろ、マイノリティはバカにしていい対象だと思ってるのかな
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/20(日) 19:27:30.27ID:5OHxy9Yn0
ほんとにアウトランダー乗ってるのかも判らんけどこんな恥ずかしい奴が同じ車乗ってると思ったらこっちまで恥ずかしいわ
>>780
何年でボロボロになりました?
レザーコーティングみたいなのはしっかりしといた方がええのかな
2025/04/20(日) 19:45:10.86ID:MZV4LtEc0
GN初期のG5のコンビネーションシートは、6マンキロ乗っていまだに問題無し
道具として最高だわ
2025/04/20(日) 19:45:19.93ID:SdM1ijnm0
>>800
1年目に早々に傷ついたけど乗り降りでジーンズのジッパーがこすれて削れた感じ
ズボン捨てて以後は状態変わってないから経年劣化とかはなさそう
2025/04/20(日) 20:49:25.91ID:PcTBPx8I0
車格おじさんの次はブリーフで革シートおじさんかよ…
2025/04/20(日) 21:09:45.35ID:b9SOuntI0
>>799
希少種だって言ってるだけだが
要は変なやつだって自覚しろというだけの話
周りに共感を求めるな変人
2025/04/20(日) 21:46:26.40ID:gZCEf0PD0
90%以上の人が他メーカー買っているんだから三菱乗ってる時点で希少種のくせに何を言ってる?
2025/04/20(日) 21:59:30.94ID:OI+QsjwF0
>>326
新型アウトバック発表されたよ
https://www.subaru.co.jp/news/2025_04_18_101030/
2025/04/20(日) 22:03:20.57
レガシィが無くなるだけでアウトバックは継続なの笑う
2025/04/20(日) 22:16:40.59ID:xzHnKnjn0
>>804
この書き込みの中で矛盾してること言ってる
2025/04/20(日) 22:19:27.64ID:o35DqS7k0
てかさおまえらどんだけ収入多いん?
うち年収600でローン審査落ちたんやけど笑
2025/04/20(日) 22:28:22.11
>>809
400無いけど最低金利の1.6で余裕で通った。収入じゃなくて信用だもんね
2025/04/20(日) 22:31:57.47ID:gZCEf0PD0
とりあえず余裕で・・とかいう奴は放っておいていい
余裕かどうかなんてことは審査としては絶対言いません
2025/04/20(日) 22:36:41.41ID:QUkvzg3d0
>>804
んなこと言ったら三菱買ってるやつがそもそも希少種じゃん
トヨタ乗っとけよ
2025/04/20(日) 22:54:48.04ID:Qm4vjYY20
車格って話題だけど値段上がって大きくなると車格上がったで合ってるの?
他社の場合だけど、シビックが大きくなってるけど、車格上がったように見えてる?
アコードとか上位の車と比べたらヤッパリ差がある様になってるよね。
相対的なもんだと思うのだが違うのかな?
2025/04/20(日) 23:02:46.38ID:b9SOuntI0
>>813
アコードが今のホンダのフラッグシップだから車格は最上位に上がってるんだが
それに伴ってシビックもめちゃ迫り上がってるが?
1600や1700の時と変わってないとでも思った?
2025/04/20(日) 23:07:49.21ID:RYnoKzgt0
人間で言えば体格のことを言ってるのか人格のことを言ってるのかで車格の意味も変わるんじゃよ
2025/04/20(日) 23:26:56.14ID:b9SOuntI0
サイズで定義されてるのはセグメントだっての
車格はサイズや価格、質感や走行性能含め総合的な品格だよ
2025/04/20(日) 23:57:58.39ID:w+uQrqnO0
>>813
車格はメーカーが独自に決めている
1番分かりやすいのが、車格が上がる=値段が上がる
車格は値段だけでは決まらないが、三菱はアウトランダーPHEVをフラッグシップとして位置づけている

公式より
『アウトランダーPHEV』は、当社の電動化技術と四輪制御技術の粋を集め、「威風堂堂」をコンセプトとした三菱自動車のフラッグシップモデルです。
2025/04/21(月) 00:13:45.94ID:kwLJEQtI0
>>806
アウトバックは良いがアウトランダーとは競合しない
2025/04/21(月) 03:26:39.25ID:lqWkKmad0
グレードおじさん、人格は最低グレードやな
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 05:54:27.02ID:MuOhOSRF0
>>765
太宰治?
2025/04/21(月) 06:58:03.76ID:Vvw2tofW0
エクリプスクロスがなくなって
デリカミニの次がアウトランダーって異常だな…
デリカD5とトライトンは特殊やし
eKは存在感ないしな
D2?何それ
2025/04/21(月) 08:10:11.97ID:2topqNqA0
威風堂々だったんだから
車格じゃなくて風格がって書いとけば
GG乗りを攻撃する事も無かった
やっぱり車格おじさんが悪い
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 08:22:16.77ID:ffWpS7Cq0
>>809
車購入の目安は年収の半分だろ普通
2025/04/21(月) 08:41:07.54ID:MIcbwUBX0
エクリプスクロスなくなるならパジェロイオくらいのが間に欲しいよな
軽orアウトランダーPHEVって極端過ぎる
2025/04/21(月) 08:50:34.52ID:OIrHsjAT0
デリカD2があるから…
2025/04/21(月) 11:05:06.44ID:Ou6brUoh0
>>822
兄弟車のエクストレイルもそうしてるけど、車格上がってる車はスレ分けた方がいいんだよな
エクストレイルはT33だけ別スレだ
アウトランダーもGNとGG以前で分けようぜ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 12:34:00.91ID:ffWpS7Cq0
>>824
アウトランダーがこれ以上デカくなり過ぎないでいてくれれば良い
390万円の廉価プリウスPHEVみたいなクラス作るんじゃね?
知らんけど
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 14:54:53.88ID:ES/6JMX80
パジェロ再登場ガセネタ?新型はphevかディーゼル好きな方選べるらしいphevはアウトランダー用のバ-ジョンアップディーゼルはトライトンの型採用
2025/04/21(月) 15:59:02.69ID:YaWqDNLE0
床下にバッテリー積んでパジェロの悪路走破性は担保出来るんか?
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 16:22:58.47ID:ffWpS7Cq0
>>824
いややはり軽に力入れるのもありかと
世界初の軽PHEVだなw
2025/04/21(月) 17:05:54.47ID:Ou6brUoh0
軽PHEVで草
軽のどこにエンジンと大容量バッテリー積むんだよ笑
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 17:07:30.08ID:ffWpS7Cq0
BYDが水平対向エンジン作ったんだ
三菱ならこんぐらいやってのけないとw
2025/04/21(月) 18:52:27.81
軽ならEVでええやろw
2025/04/21(月) 18:59:27.42ID:Ou6brUoh0
アホで草
仮にレンジエクステンダーだとしても今度出るe-POWERのデリカミニにeKクロスEVのバッテリー積むみたいなもんだぞ
荷室なくなるわ
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 19:09:03.05ID:+jP/x2Jr0
>>797
ちなみにバッテリーの性能を長持ちさせるコツは、満充電近くで繰り返し充電を行うのではなく、電池残量が半分以下になってから充電を始めること。また急速充電のみを繰り返し行うこともバッテリーの負荷が高いため避けたほうがベターです。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/phev/
836名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/21(月) 23:42:30.99ID:Z6rvIzfP0
ここの書き込みで議論されるのは車格加速グレードタイヤア◯トラン◯ーPHEV以外のミツビシ車の情報交換が多いかな?
2025/04/22(火) 00:08:27.99ID:bYJodqg90
>>828
PHEVは出ない。2.4Lディーゼルだけらしい
2025/04/22(火) 00:47:05.03ID:tYgXRYl50
日差し強くなって来るとやっぱりIRカットないのキツいな
2025/04/22(火) 00:55:27.92ID:lcHHtnGa0
PHEVが出ないのはパジェロスポーツのほうな
2025/04/22(火) 01:41:47.00ID:bYJodqg90
パジェロスポーツはオワコンだって
2025/04/22(火) 02:11:43.51ID:jzKbJUKg0
他のPHEVも良いなって思うんだけど充電口の位置がね…
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/22(火) 07:55:21.24ID:iUcpuPdH0
EVでも良いかと思うほどEV走行しか使わない
たまの長距離のためだけにアウトランダーを寝かせておくのはもったいないし
2025/04/22(火) 09:42:22.89ID:C1a8CBlY0
>>841
私は車庫の右と左の両方に200Vコンセント設置した
元の配線を太くしなかったから、どっちか片側しか使えないけど
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/22(火) 10:11:23.45ID:GUTZrL3s0
パジェロイオに4G63積んでくれればヨシ!
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/22(火) 10:32:18.60ID:y0zVpJ4s0
シートがレザーだと夏場はサンシェードつけた方がええのかな
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/22(火) 11:26:19.14ID:hM7kKUZh0
昨年12月納車マイチェン後
洗車したら右フロントバンパーに結構な塗装ハゲと擦り傷発見。
妻も俺も接触した認識全くなし。
当て逃げか?
コーティング再施工と合わせて10万金が吹き飛ぶ。
株価下落で含み益1千万円以上吹き飛んだのに比べると端金だけど痛い。
2025/04/22(火) 11:29:18.77ID:Y75Z7iQF0
で?
自分語りは日記でどうぞ
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/22(火) 12:15:23.63ID:/JoMx2Gw0
マジカマチョなんだな 笑
2025/04/22(火) 12:42:53.72ID:2zVxnhsx0
含み益1千万飛んだって言いたい系のやつか?
利確してない利益なんか意味ねーっての笑
2025/04/22(火) 23:12:50.79ID:FfXsEvFa0
アウラン乗りの諸先輩方にお聞きしたい
今度GN後期で初の長距離ドライブ予定なんだけど
燃費・電費を考慮した走行モードとしては、
下道市街地→EV
下道峠登り→ノーマル?
下道峠下り→EV(回生しまくり)
高速→セーブ(or降りた後の市街地EV走行用の充電を考慮するならチャージ)
でいいんだろうか
ガソリン満タン・満充電で出発、道中の急速充電はしない予定
2025/04/22(火) 23:40:15.22ID:tYgXRYl50
高速以外全部ノーマルでいいよ
バッテリー維持したけりゃそこそこセーブで走りゃいい
2025/04/23(水) 02:28:00.75ID:T8EE4zvk0
持っても居なさそうな奴らの車格がどうとやらというヨタ話より、持ってる人のかかった経費の話のほうがよっぽど有益だと思うが
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 05:42:02.80ID:0/+1Ueig0
>>850
ガソリン価格がすっ高値だし全部EVモードでしょ
深夜電力なら3km/kwhの荒い走りしてもガソリン換算120円/kmだべ
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 05:44:46.55ID:0/+1Ueig0
>>841
走行しながら1500w使えるのはアウトランダーだけじゃない?
2025/04/23(水) 07:41:56.67ID:1oDlVniy0
>>852
含み益飛ばしたって言いたい話は誰も興味ないんだよな
議論してる連中を持ってもいなさそうとか言っちゃうお前の話もな
自分語り聞いてヨシヨシして貰えなくてイラついてるのか知らんけど価格コム辺りでやった方が聞いてくれるんじゃない?
2025/04/23(水) 07:57:14.10ID:meULuVV50
>>854
少なくともトヨタのPHEV含む普通のHVでも走行中に1500w使えない車を知らないんだが?
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 09:01:21.55ID:b+6oeqju0
何で車格の話題?ミツビシは車種少ないのに笑
2025/04/23(水) 10:20:51.95ID:1J2rANMX0
東南アジアを感じたい→虎ィ豚
最新のPHEVに乗りたい→アウラン
純三菱PHEVが欲しい→エクロスPHEV
PHEV要らない→1.5エクロス
人も荷物も積みたい→デリカ
デリカほしいけど買えない→デリカミニ
三菱車はちょっとな→デリカD2
859名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 12:56:46.12ID:6wwiICzK0
4B11を積んでくれ ガソリン高いのは許す
2025/04/23(水) 13:32:34.53ID:OhiIPqZq0
アウトランダーに?今更4B11なんか積んでどうすんだ?
2025/04/23(水) 14:39:23.90ID:oxzFTgDn0
4B11なんて積んだら夜中にエンジンだけ盗まれそう
旧車ホルダーからの需要多そう
862名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 18:28:57.27ID:odHVcu0b0
>>858
軽EVが欲しい→ekクロスEV
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 18:59:08.69ID:KUc9WJXW0
後期ってまだ地図アップデート出来ないの?
なんか上手くいかなかったんだけど
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 20:13:33.24ID:zvynQF0g0
>>845
アルファードのオプションカーテン欲しい
IRカットないから後席でも直射日光がジリジリ熱い
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 20:35:50.22ID:zvynQF0g0
>>836
不具合情報もたまにあるが自分に被害がないからピンとこない
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/23(水) 21:15:29.34ID:TVcUDgDm0
>>864
そんなに欲しいならアルファードに乗ればいいのに
2025/04/23(水) 23:53:08.08ID:TikQm+5F0
三菱って2L車無いのか…
2025/04/24(木) 00:07:58.84ID:KNDDB3wk0
>>863
もう何度かアップデートしてるよ
2025/04/24(木) 00:22:38.47ID:PtdztZCz0
エクスフォースください
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 02:54:46.30ID:mlS9bw0K0
サンルーフだけでもirカットフィルム付けようかしら
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 05:39:13.10ID:t/M9Uk6X0
>>866
アウトランダー乗っちゃうとミニバンなんて乗れない
高速コーナーなんてセダンかよとなる
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 06:03:36.96ID:Cs/HZ0zX0
>>870
冬に後悔することになる
2025/04/24(木) 08:01:04.57ID:j79Up2OQ0
IRフィルム全面に施工したけどとっても快適
家族にも好評
別に冬に後悔はしなかった
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 08:04:50.89ID:EOQUs3+P0
>>871
じゃ選択した結果なんだからクレクレしてもしょうがないってこと

子どこじゃないんだから工夫してなんとかしなさいよ
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 09:05:50.39ID:X8mndxx50
そういえば昨年はスキー行けなかったので今年初めて雪山体験したけど
4WSの制御すげーな
まったく滑る気配が無かった
グラベルとスノーとノーマルで比べて見たけど
体感的にはノーマルでようやくケツ滑りが少し有るかなってくらい
2025/04/24(木) 12:07:52.78ID:olitfWjF0
アウトランダーは4WSじゃ無くて4WD
2025/04/24(木) 12:42:19.33ID:q+OCw3Rn0
雪道もターマックで積極的にケツ振っていけ
おばちゃんたちの流れに付いていけないぞ
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 13:24:54.85ID:CXBWyc8X0
>>873
まじかよ
IRカットフィルム貼るかな
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 13:28:49.14ID:lWQi5muQ0
IRカットフィルム高いし、寿命が短いのが難点。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 13:55:30.26ID:CXBWyc8X0
それよりありがた迷惑なあの冷風よw
IRカット入れてんのに太陽光に反応してすんごく寒くされては敵わん
2025/04/24(木) 14:45:37.75
>>864
後部座席はサンシェード付いてるよね?
2025/04/24(木) 14:48:37.50
後は本当IRカットガラスと電動テレスコだけが不満よね

運転支援系も不満ではあるが日産である以上どうしようもないので省く
2025/04/24(木) 15:10:13.78ID:6Uboe3NP0
雪国の地元民はやすぎワロッタ
2025/04/24(木) 16:12:11.72ID:5bsMimBS0
>>880
温度センサーが日が当たるところにあるとでも?
2025/04/24(木) 18:14:55.43ID:j79Up2OQ0
>>878
迷ってたけどやってみて最高だよ
サンルーフまで全面やって10万ちょっと、後方はちょっと色を入れて少しノーマルより暗い目になって好み通り
フロントガラスは言われなきゃきっとわからない、サイドはどうしても窓との段差があるからわかるけど
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/24(木) 21:19:38.63ID:cwwDGTP40
納車から約2年でほぼ街乗りしかしてなくて先週初めて山道をちょっと流して走ってみたけどよく曲がるなこの車。
前期型でエコピアのままだけど全然破綻する感じがしなくて安定性やばいな。
ちょっとサーキットも走ってみたくなった。
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 05:47:30.74ID:IZIWipVL0
なぜIRカットガラスではないのか公式からの答えは出たのだろうか
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 08:10:45.37ID:9hxSmrhI0
フィルム貼ると助手席エアバッグ開いた時にバッグが破れやすくなる
2025/04/25(金) 08:29:09.08ID:F1xr1Yqs0
そのうちマイナーチェンジでIRカットガラス採用するんじゃね?
そんで車両価格アップするんだよ。
2025/04/25(金) 08:34:39.66ID:1tTbvRTS0
IRカットガラスよりもラミネーテッドウィンドウの方が余程勝ちがあると思う
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 09:27:38.97ID:9hxSmrhI0
>>890
>>888
最悪の相性
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 09:50:37.62ID:IZIWipVL0
人目を気にして遮光カーテンを付けたいなら後席5面を3%フィルム貼って前はココカーテンで解決w
フロントからのジリジリ日光はまあちょっとの我慢さ
2025/04/25(金) 10:36:58.66ID:kulelMZ30
IRカットガラスに関しては、ホンダは軽自動車すら積極採用。三菱やスバルは無し。トヨタやレクサスは車種によるって感じ。
2025/04/25(金) 12:40:30.50ID:zwnT6kcD0
昔軽のミニカにすらUV&ヒートプロテクト硝子採用してたのに
2025/04/25(金) 12:46:56.41ID:AjUTBR4j0
糞カット率のIR採用されるより選べるフィルムがいい
エアバック作動すんなら廃車だろうし
助手席の豚が心配?そっちも入れ替えしよう
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 12:56:20.66ID:q7U399I/0
27年に新型出るらしいけどエンジン新しくして
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 13:07:39.50ID:McrY2OA+0
IRカットガラスも夏日の恒例になってきたなw
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 13:17:30.93ID:3mGXq6BT0
>>895
あんたんとこのは豚かもしれんがうちのは姫なんだ
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 13:32:56.00ID:McrY2OA+0
後席のプライバシーガラスは今の黒さでもビックリされる
デイライト切って運転席のシートベルト着けときゃ後席に人がいるなんて思わんからな
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 13:35:32.10ID:McrY2OA+0
>>892
ココカーテンの金具引っ掛け位置ってちょうどエアバックの位置
2025/04/25(金) 16:34:26.63ID:idKit/0h0
>>896
25年モデルであれだけのことやっておいて27年にフルモデルチェンジする訳ないってちょっと考えたら分かるやろ…
27年に出る予想って内容読んだら、それぐらいでフルモデルチェンジするはず!みたいな話だぞ
パジェロもデリカもまだなのに今の三菱にそんな体力はない
2025/04/25(金) 16:41:20.16ID:IRiKmDR40
あんな何の裏付けも無い僕の日記帳みたいな記事で金貰えるなんていい商売だな
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 17:13:19.60ID:q7U399I/0
ここは落書きの場だから真剣に反論する必要無いと思うが笑
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 17:34:34.16ID:IZIWipVL0
>>895
フィルムなんて安いもんだし後から濃さとか選べる方が良いと考えるか
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 17:42:54.77ID:O5AwN7EQ0
25年 なんちゃらコンセプト
26年 パジェロ
27年 エクスフォース エクスパンダー
28or29年 アウトランダー
30年 デリカ

あたるといいなぁ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 19:59:49.97ID:0ee1of3H0
デリカが先やで
2025/04/25(金) 21:11:08.41
>>904
ディーラー出禁問題

マジな話運転席助手席サイドのガラスだけで良いからIRカットについてなると嬉しい。
直に当たるのが一番違いを感じる

後部座席はサンシェード付いてるしこの車
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 21:21:45.05ID:IZIWipVL0
>>907
クラウンスポーツフロントドアガラス(スーパーUVカット&IRカット&撥水機能付グリーンガラス)
IRカットフィルムごときで出禁にする様ならクラウンスポーツPHEVに乗り換えれば良いw
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 21:43:07.01ID:O5+Dz3j00
>>901
バッテリー交換って君が思ってるほどたいした事じゃ無いんですよ
2年後が楽しみだねw
2025/04/25(金) 21:54:34.57ID:DaVigglw0
>>907
フィルムじゃ無くてフロントガラス丸ごとAGCのクールベールに交換するのはどうなんだろ
特注だからフロントだけで15万円くらいかかるみたいだけど効果は半永久だし
車検対応品へのガラス交換だったらDも出禁にできない気がするのだが…
2025/04/25(金) 22:22:22.96
>>908
狭すぎるんご

>>910
フロントガラスはアンテナとかセンサーとかあるから滅茶苦茶費用掛かるって聞いたな
サイドガラスなら可能なのかな?
2025/04/25(金) 22:52:46.95ID:DaVigglw0
>>911
AGC謹製のクールベールだとどのガラス屋でもサイドには対応してないみたいですね
フロント用に使われる合わせガラスしか設定が無いのではないかと

他メーカのIRカットガラスや素材から加工してくれる業者があれば対応可能かもしれないけど
メーカー品じゃなく素材から完全ワンオフ加工で車検対応にするにはそれこそ幾ら取られることやら…
良心的な車のガラス屋さんが知り合いにいるならワンチャンって感じかも
2025/04/25(金) 22:58:14.14ID:kulelMZ30
>>908
クラウンスポーツはフロントガラスだけIRカットの残念仕様じゃん。全面じゃないと。
2025/04/25(金) 23:10:48.53ID:/DrTHzTj0
>>909
バッテリー交換し何してないと思ってんのか…
今回のバッテリーを変えるためにどれだけ設計変えてるか散々開発者がコメントしてたと思うが笑
2025/04/25(金) 23:33:43.52
フロントガラスからの日射が直に人に当たるわけ無いからフロントガラスはどうでもいいんだけどなぁ
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/25(金) 23:48:59.65ID:Swo2JhIb0
>>906
デリカのFMC予定ないでしょ
2025/04/26(土) 03:53:35.55ID:kphm7JcI0
サイドも年次改良とかでIRカット機能付きガラスを出してくれたらサイズが合えば交換できるかもですけどね
何故か三菱自は大きめな車にIRカットガラスを載せるのがお好きではないようで…
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 06:29:37.33ID:TOHSGmXu0
>>913
フロントウィンドウ
UVカット機能付グリーンガラス
(合わせ・遮音ガラス)

クラスポもIRカットなしだ
919名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 06:50:53.79ID:n2tgkpYC0
>>914
顔真っ赤にして何言ってんのか意味不明だけどわら
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 07:04:25.01ID:n2tgkpYC0
IRカットフィルムをフロントガラスに貼るとどんなに腕のあるショップでも部分的に熱成型の歪みが残って
視界が歪んで見える部分が出てくるのと、昨年から性能上げるために赤外線吸収剤を増加してきており
全体的に白ボケが多くなってます。西日の時によくわかるのですが、窓ガラスが白く曇ったように見えるのは
赤外線吸収剤のせいです。
これらを気にしない人だけが貼った方がいいですよ。
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 07:05:48.38ID:TOHSGmXu0
>>910
その商品かどうか知らんがIRカット入りガラスに交換しようとディーラーに頼んだら30万円ほどと言われた
しばらくして「アウトランダー用は無いですね」との返事が来た
本当にアウトランダー用ある?
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 07:09:56.10ID:0O4ulg2w0
>>921
純正品として取り扱える製品じゃないってことでしょ
やりたきゃ自己責任でショップで
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 07:11:43.23ID:TOHSGmXu0
>>922
ヘッドアップディスプレイが映らない商品とか装着されて帰ってきそうだからやだw
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 07:18:17.48ID:vU88xnSJ0
リストにないから特注ワンオフって言ってんじゃね?
気になるなら電話して聞くよろし
2025/04/26(土) 08:11:19.31ID:uLG/PAZW0
これから関越道で出かけるに当たって事故渋滞してるからX見たら、アウトランダーカマ掘られてる
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 09:21:28.10ID:v9Ar59Hx0
フロントだけIRカットさせないのはオービスに写るようにとかなんとか
だから軽はIRカットがデフォとか
知らんけど
2025/04/26(土) 09:48:12.88ID:DRqhzW7R0
CW5WはIRカットのクールベールついてた。
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 09:56:04.77ID:nifHOMze0
>>926
日本語で
2025/04/26(土) 10:31:00.03ID:ldw+lno80
>>928
都市伝説みたいなもんでIR(赤外線)カットするとオービスな赤外線カメラに映らないとかなんとか…

そういえば、昔、FCのRX-7はボンネットの傾斜がレーダー波を乱反射してオービスに引っかからないなんてウワサがあったな 笑
2025/04/26(土) 11:12:14.55ID:5IO99H7y0
任意保険の更新で、「掛け金クラスが上がったから保険料も上がりました」言われたわ。
お前ら事故ってんじゃねえよ。
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 12:57:12.18ID:K7CIg/x50
俺から納車直後に擦ったからかな
2025/04/26(土) 13:12:51.45ID:Sm5JWT9X0
自分も任意保険62,000から82,000に大幅アップで何故だってなったよ。
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 13:18:49.47ID:0J5/Nx090
後席の居心地もう最高なんやが一つだけええかな
停車時はシートベルトせず寛ぐやん?
左ひじあたりに丁度シートベルトの留め具が当たってヒンヤリするやん?
壁に引っ掛け場所が欲しい
2025/04/26(土) 13:29:05.26ID:FjaYq6q30
俺のGG3
スタビライザー前後とも外してやった
乗り心地が増した
2025/04/26(土) 13:32:05.90ID:Moj52uCi0
>>934
コーナーでロールが大きくなるはずなんだけど、そこらは許容範囲でした?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 13:35:20.65ID:4HfvZ7HU0
>>930
どっかの山道で大破させたおばちゃんのせいだな
2025/04/26(土) 13:38:21.01ID:FjaYq6q30
>>935
交差点で曲がるくらいなら逆に曲がりやすくなって、攻めるとやっぱりロールが増えた気がします
普通に走るぶんには凸凹のいなし方が明らかに良くなりました
体への負担も減った気が
2025/04/26(土) 14:35:25.58ID:FjaYq6q30
自分のは16インチをつけてるからカーブでタイヤがよじれるんじゃないかという不安があるけど
ノーマルの55扁平の18インチならある程度攻めてもスタビ無しで大丈夫やろという気がします
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 17:53:40.73ID:0pyahKyO0
先日行ってきたディーラーの話だとデリカミニはフルモデルチェンジみたいでアウトランダーは当分無いって言ってたけど
真相は分からんが何故かデリ丸のアクリルキーホルダー貰ったよ
納車時にディーラーコーティングしてもらってるけどセラミックコーティングしてもらおうか検討中だが見積もり20万だった
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 18:26:10.80ID:nlUwZKjR0
>>937
トヨタが向いてると思うよw
2025/04/26(土) 19:17:52.49ID:a3z1uObM0
IRになると逆に冬場が辛くならんの?
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 19:24:17.29ID:0pyahKyO0
うちもラブホからの乗り換えで保険料めちゃ高くなったけど車両価格が高いから的な事言われたからそーなんや位にしか思ってなかったわ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 20:36:16.73ID:TOHSGmXu0
>>941
そりゃ電費効率は悪くて寒いのだろう
軽のフロントガラスはIRカットがデフォなのにeKクロスEVのフロントウインドシールドがUVカットガラスなのだからそういう事だろ
スイッチ一つでIRカット率の切り替えが出来るガラス開発したらノーベル賞もんかw
2025/04/26(土) 21:00:31.76ID:Sm5JWT9X0
>>941
冬に車内にいて日差しが暖かいと思うよりシートヒーターの方が暖かいから、IRカット無しのメリットなんか無いに等しい。
2025/04/26(土) 23:01:33.79ID:c08ijs260
冬は北の大地でもない限り寒さなら着込めば何とかなるけど
今のニホンの夏は冷房最強でも渋滞で直射日光浴びっぱなしとかだと結構キツいし
下手すりゃ運転中に脱水症状で意識朦朧とか自分も周りも命が危なくなりかねないレベルの異常さだからね…
2025/04/27(日) 00:18:09.55ID:BULYpcMF0
https://car.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1616486.html
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 06:26:58.90ID:lL6FjOkJ0
保険料は家の火災保険も凄い上がってるからな
なぜ上がっているのかは不明
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 07:00:19.95ID:sEm1tYuL0
書いてある
https://www.netdenjd.com/articles/-/306192
2025/04/27(日) 07:22:02.73ID:/P/uvbWD0
物価、人件費の上昇があるから保険は上がる
自動車に限って言えばビッグモーターの補填
火災保険は自然災害の増加
保険屋はチンピラです
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 07:56:36.34ID:Rs2LeRcg0
ボランティアやないんやで
2025/04/27(日) 08:43:32.48ID:eDqMPPkJ0
嫌なら入るな
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 09:13:40.88ID:lTcrLFeP0
嫌でも入ってくれw
保険ない奴にぶつかられて悲惨な目に遭ったやつがいる
2025/04/27(日) 13:19:38.44ID:pABB3/kk0
今日はずいぶんデリカを見ますね、ええ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 13:40:28.14ID:7Svb0fsP0
デリカも良いけど、デリも好きです
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 22:50:12.23ID:PizrY3Ab0
CMがださい
2025/04/27(日) 23:05:03.46
ごちゃごちゃうるさい良い車
2025/04/28(月) 01:39:47.87ID:jANG8PUw0
ごちゃごちゃうるせぇ、買え
2025/04/28(月) 05:39:26.35ID:GbtlFBHz0
あのCM見て思ったのはうるさい車は嫌だなあって
ネタ切れにしてももうちょっと言葉選んだほうが…
2025/04/28(月) 08:03:48.19ID:VsK+8pK30
三菱の広報がバカだから電通絡みのコピーライターの言うがままに採用したんだろ
2025/04/28(月) 09:12:10.39ID:8U1aOUDg0
どっかの自動車関係ライターも同じ誤解してたけど、
「車がうるさい」けど良い車
なのではなく
「お前らがあーだこーだ言うけどうるさいぞ」黙って乗れ、良い車だ
って意味でしょ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 10:54:08.48ID:e3ozKCZq0
アウトランダーPHEV、でオフ性能マン喫したいけど。ええ場所、ないやろか
2025/04/28(月) 11:07:14.52ID:7qbt5WjB0
日本語でおk
2025/04/28(月) 11:21:57.05ID:i9mw2RgI0
>>961
河原とかだめっすかね
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 12:14:33.75ID:dfert1G50
>>961
フラットダートなんて行ったら石でボコボコになる
雪の積もった駐車場とか借りれたら良いのにね
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 12:16:14.16ID:dfert1G50
>>954
デリはホテル代が余分にかかるから店舗型が好きですw
2025/04/28(月) 12:28:24.74ID:GbtlFBHz0
>>960
どんな意図があろうと伝わらなければ意味無いんじゃないすかね
2025/04/28(月) 12:45:20.30ID:8fYQ1B4y0
洋介がうるさい明夫に向かって言ってるだけやろ…
2025/04/28(月) 12:52:35.65ID:bli6h+BQ0
説明しだすと説明しきれずごちゃごちゃうるさくなるくらい良いところが多い車って意味だよ
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 13:08:32.40ID:AdObhw5b0
ボンネット高いんじゃ
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 13:11:51.30ID:8U1aOUDg0
>>966
うーん...
商売的には良くないけど読解力のないアホは相手にされてないのではないだろうか?
2025/04/28(月) 16:28:47.93ID:zeV04DJM0
アート作品作ってんじゃ無いんだから
「読解力のない馬鹿には伝わらないようなCMにしときました」
なんてドヤる広告マンや広報マンがいたら即刻クビになるでしょ
2025/04/28(月) 16:31:19.77ID:GfhqKRS70
ふるい掛け成功してるやん
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 16:57:28.34ID:3q2bn2Dz0
>>823
年収の半分ってよく言われるけど、世の中の平均年収が500万円無いご時世にでは、半分は250万円なわけで、軽四かコンパクトカーしか候補が無いわな
2025/04/28(月) 17:28:10.63ID:ms/dXZoS0
年収400万でも2馬力で800万なら400の車買えるじゃん?
つーか、大卒正社員の年収中央値で見たらもっとあるからな
バイト底辺とかシンママとか入れた数値に意味あるか?
2025/04/28(月) 17:34:51.91ID:r7cc7nq20
>>973
それさ若いやつが初めての車買う時の話でしょ。乗換えで買取価格+250万なら選択肢はそれなりにあると思うよ。
976名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 18:04:59.58ID:dfert1G50
>>969
ロールスロイスのカリナンみたく角が分からんより良いだろ
ボンネット高いのが流行り
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 19:05:07.33ID:bn/Sw+wv0
>>971
つまらんことばっか考えてつるっぱげになってそう
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 19:52:01.60ID:e3ozKCZq0
スマホといっしょで3年でバッテリー劣化?
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 20:01:57.99ID:Q998zCgV0
金の問題なんかどうとでもなるで気になるなら乗ればええんやで!
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 20:44:50.84ID:dfert1G50
いや維持費から逆算して身の丈にあったものに乗る方が幸せになれるw
高級外車からアウトランダーに変えると超絶幸せになれたw
2025/04/28(月) 20:56:02.99ID:QoUX51Y50
一昔前前の誰得だったランエボのCMなんかより宣伝効果あるだろ
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 21:13:59.80ID:jUpsfw4l0
しかしこの金額出して買う層に
ごちゃごちゃうるせえ
とかCMのセンスは感じられない
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/28(月) 21:27:04.22ID:Q998zCgV0
>>980
そうそうウチも何時かは外車乗りたい!とか思ってたけどアウトランダーで約800逝ってるの考えると車種によるけどbmだのレンジローバー行けちゃう事実を先日しりました、、、
だけど外車は車検でボーナス飛んじゃうイメージ
2025/04/28(月) 22:42:38.23ID:S4Ue8JOm0
そろそろ次スレよろ
2025/04/28(月) 22:43:18.48ID:bli6h+BQ0
次スレ立ってたぞ
2025/04/29(火) 00:02:28.79ID:8BvULOP80
>>985
うっそまじで!?
信じられん
2025/04/29(火) 01:08:59.29ID:QtXACJfP0
立てた人乙だがちゃんと誘導してけろ

【三菱】アウトランダーPHEV Part144【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745829176/
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 03:02:44.43ID:9XHnt9gz0
外車はもうたくさんだわ
2025/04/29(火) 05:41:23.52ID:Vi1WcSXT0
新スレありがとう
2025/04/29(火) 05:49:20.05ID:EYDe0dqw0
>>988
何かあったの?
2025/04/29(火) 07:59:28.24ID:yoHVXa6v0
GWだからだろうじゃうじゃ走ってっぞ
992名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 08:18:12.20ID:9XHnt9gz0
>>990
壊れすぎ
2025/04/29(火) 08:35:25.99ID:EYDe0dqw0
>>992
そーなんや。。。
外車に乗った事ないから実感わかないけど、GLBと悩んでこっちにして良かったわ
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 08:43:15.47ID:Ag7hSQuw0
こっちは不具合多すぎだけどね
2025/04/29(火) 09:17:55.89ID:Kiu6EMWQ0
年収低くても貯めたり増やしたりできれば買えるよ
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 10:29:44.13ID:k7kpiCWP0
>>994
トヨタ乗れば解決
2025/04/29(火) 10:51:19.97ID:PVvCYpn90
某YouTuberの動画で新型はエクストレイルより加速速いって言ってたな
2025/04/29(火) 14:19:09.67ID:2+eHWMOY0
絶対GLBのほうがいい
別に壊れないし
2025/04/29(火) 16:57:02.64ID:8BvULOP80
>>993
試乗ぐらいはしたの?GLB
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 19:00:52.14ID:9XHnt9gz0
>>998
エンジンうるさい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 1時間 53分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況