DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part141【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1737351925/
【三菱】アウトランダーPHEV Part133【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721704006/
【三菱】アウトランダーPHEV Part134【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724040246/
【三菱】アウトランダーPHEV Part135【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725588872/
【三菱】アウトランダーPHEV Part136【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726914562/
【三菱】アウトランダーPHEV Part137【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1728373564/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/24(月) 17:07:06.02ID:kEgBWSj80
2025/03/24(月) 17:11:00.55ID:HOVNJ8A+0
ア乙トランダー
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/24(月) 23:29:28.18ID:T3ir32220 明日の朝になってしっかり確認しないとだけど、パッと見は雹害無さそうby愛知県民
2025/03/25(火) 07:56:01.39ID:3NpfrhO40
スレ乙です
エクスフォースのEHV
あれはええのう…
ガソリン車とEHV両方日本でも発売して欲しいわ~RVRの後継として
エクスフォースのEHV
あれはええのう…
ガソリン車とEHV両方日本でも発売して欲しいわ~RVRの後継として
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 08:14:02.49ID:tSnFs7l602025/03/25(火) 09:44:20.26ID:BNQabvOp0
エクスフォースのHEVをアウトランダーに組み込んでもリッター20無理だろうなあ
2025/03/25(火) 10:32:43.92ID:tu5LzCgV0
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 10:50:10.53ID:K1YAzli90 >>4
2027あたりに出すんじゃね?
2027あたりに出すんじゃね?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 11:54:10.82ID:hqtPEveJ0 アイシン製ハイブリッドか。エンジンが古いから厳しいな
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 17:44:53.03ID:tSnFs7l60 タイヤからキーキー音がする
あれってリコールしないのね
あれってリコールしないのね
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 18:40:19.58ID:Rp1TuT870 ゴムのタイヤがキーキー鳴るのは異常
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 18:44:57.86ID:Rp1TuT870 アイシンとしては初めてのシリーズ・パラレル方式って書いてあるけど
トヨタ向けにTHS-2の生産しとるのになんで初なんだろ。
純粋にアイシン単独で開発したシリーズ・パラレル方式は初めてだったのか?
トヨタ向けにTHS-2の生産しとるのになんで初なんだろ。
純粋にアイシン単独で開発したシリーズ・パラレル方式は初めてだったのか?
2025/03/25(火) 18:54:09.52ID:dH/n08ND0
THSは、パラレル方式なんじゃないの
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 19:19:05.21ID:SXVMgCFy0 パジェロってランクルプラドより売れた時代あった?丸目のランクルプラド意識してパジェロも丸目になったかな?
2025/03/25(火) 19:21:55.30ID:84+FzIUw0
コルトスピードのストラットタワーバーつけてみた
まだ試走してないけど
まだ試走してないけど
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 19:48:06.22ID:Rp1TuT870 >>13
THS-2はシリーズパラレル式です
THS-2はシリーズパラレル式です
2025/03/25(火) 20:25:49.94ID:isAVZFBr0
>>14
逆だ、バカ。
逆だ、バカ。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 21:53:45.73ID:ce+2uox70 >>10
リコール制度勉強して出直せ
リコール制度勉強して出直せ
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/25(火) 23:23:05.98ID:WvaC3W/20 GN初期モデル乗りだが、スタッドレス(ブリザック)からノーマルタイヤにもどしたら
ハンドリングがすごく機敏だということに改めて気づいた。
ハンドリングがすごく機敏だということに改めて気づいた。
2025/03/26(水) 08:17:10.87ID:VvuU9ydh0
この前の日曜にまたナビの目的地が消える事例が発生した
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 09:25:49.18ID:hbhwRacX0 14
意識なんかしてないやろたまたま似ただけ笑
意識なんかしてないやろたまたま似ただけ笑
2025/03/26(水) 10:01:47.21ID:oo+2BWHl0
プラドの2代目は初代の角目から丸目に変えて、飛ぶように売れた2代目パジェロにデザインよせてきた。
2025/03/26(水) 11:43:49.81ID:qpr5DCKU0
ステアリングホイールのリコール案内が届いたけど、以前ここで色々報告あったのと別案件なのかな?
初期型GN。
初期型GN。
2025/03/26(水) 12:36:17.44ID:VvuU9ydh0
2025/03/26(水) 12:57:14.15ID:EniwhXwR0
2025/03/26(水) 13:45:56.16ID:lTo1qCTg0
タッチセンサーが反応しない不具合とスイッチの節度が無くなって押しても反応しない問題も含めてハンドル丸ごと交換らしいから
過去に両方対応して貰ってなければ無交換にはならないよ
過去に両方対応して貰ってなければ無交換にはならないよ
2025/03/26(水) 13:47:32.91ID:lTo1qCTg0
それはともあれAndroidオート使ってる時スマホが充電されないのって仕様なんか?
スマホのバッテリー切れたら終りやん
スマホのバッテリー切れたら終りやん
2025/03/26(水) 13:53:28.56ID:VvuU9ydh0
有線で繋いでたら嫌でも充電されると思うが
2025/03/26(水) 15:31:09.54ID:pTsaNnMv0
交換済みでも対象車両は全部再交換になるみたいだよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 15:36:45.71ID:O+lz5fPd0 ラリーアート出せない?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 17:09:34.46ID:O+lz5fPd0 現行アウトランダーphevのマイナー前と後は加速の差でかいかな?値段の差見たらマイナー前の型気になる
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 17:15:06.97ID:djJsYTEJ0 >>19
なんかコツコツ感がする気がする様なしない様な
なんかコツコツ感がする気がする様なしない様な
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 17:16:25.52ID:djJsYTEJ0 >>31
前期でも加速なんて持て余してるからどっちでも良いかと
前期でも加速なんて持て余してるからどっちでも良いかと
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 17:56:36.12ID:mIDGzZ/P0 >>31
ゼロヒャクガー呼ぶなよ
ゼロヒャクガー呼ぶなよ
2025/03/26(水) 18:39:10.35ID:e1Xaao1z0
2025/03/26(水) 19:19:32.77ID:5J/npwJK0
2025/03/26(水) 19:29:35.32ID:62wbvOya0
後期はRX450hと比べてどんなんだろ?
一長一短?
一長一短?
2025/03/26(水) 19:30:16.17ID:62wbvOya0
>>37
RX450h+でした
RX450h+でした
2025/03/26(水) 20:03:10.00ID:86GiMu9W0
納車されて間のないワイはお尻の割れ目側10センチ切開して腫瘍とる手術受ける
座ろうとすると激痛だけどセミアニリンシートなら受け止めてくれると信じてる
青空駐車なので黄砂でどうなってるか心配や(東三河
座ろうとすると激痛だけどセミアニリンシートなら受け止めてくれると信じてる
青空駐車なので黄砂でどうなってるか心配や(東三河
2025/03/26(水) 20:12:27.70ID:jITfQeF60
>>25
俺は一度交換後、今月車検でリコールで2回目の交換。
ハンドル部分だけ、2回も新品になって嬉しい。
因みにホーンの部分。中央部分は交換しないよ。
自分の所のディーラーは、リコール対応しないと車検、点検受け付けてくれない。
俺は一度交換後、今月車検でリコールで2回目の交換。
ハンドル部分だけ、2回も新品になって嬉しい。
因みにホーンの部分。中央部分は交換しないよ。
自分の所のディーラーは、リコール対応しないと車検、点検受け付けてくれない。
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 20:38:04.85ID:O+lz5fPd0 アウトランダーphevに日産ロゴ着けたやつ日本でも売るんかな?
2025/03/26(水) 20:58:13.39ID:p2fmQUjP0
北米限定ッスよ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 22:18:41.22ID:O+lz5fPd0 相変わらず水野からの評価低いなインプレ動画終わる寸前の一言にわろてもた
2025/03/26(水) 22:24:05.35ID:5J/npwJK0
>>39
すまんな、硬めやぞ(笑)
すまんな、硬めやぞ(笑)
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/26(水) 22:24:08.64ID:mIDGzZ/P0 爺さん悔しいんだよ 笑
2025/03/26(水) 23:55:01.77ID:lTo1qCTg0
2025/03/27(木) 00:50:26.53ID:kGL6lYK60
ケーブルとかポートかえてみたら?
2025/03/27(木) 02:10:25.47ID:Vz37Afig0
>>41
日産ヤバいって言っても日本ではアウトランダーよりエクストレイルの方が全然売れてるからやる必要が全くないでしょ
日産ヤバいって言っても日本ではアウトランダーよりエクストレイルの方が全然売れてるからやる必要が全くないでしょ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 04:30:53.39ID:1jWvNQl702025/03/27(木) 04:33:49.76ID:3toiE14U0
>>43
あのインプレ視野が狭すぎて、ベストカーの足引っ張っているだけだな。頓珍漢にも程がある。
あのインプレ視野が狭すぎて、ベストカーの足引っ張っているだけだな。頓珍漢にも程がある。
2025/03/27(木) 05:00:50.51ID:ikyKseBt0
>>49
ワロタw
ワロタw
2025/03/27(木) 05:07:39.85ID:36N4XaWT0
シート表皮の滑りやすさは実際のところはどうなんだ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 07:51:16.74ID:9SKCLe1o0 窓を開けて早朝の匂いを味わいながら静粛性に優れたEVモードで走る
少し肌寒いぐらいの外気にエアコンは要らない
シートヒーターのおかげで腰と背中はジンワリと暖かい
もうこれ露天風呂の贅沢やがなw
少し肌寒いぐらいの外気にエアコンは要らない
シートヒーターのおかげで腰と背中はジンワリと暖かい
もうこれ露天風呂の贅沢やがなw
2025/03/27(木) 08:19:45.93ID:cQLLEAkZ0
2025/03/27(木) 08:30:54.31ID:Vz37Afig0
PEのシートは別に滑りやすいとは感じないが
ハンドルも特に思った事はない
ハンドルも特に思った事はない
2025/03/27(木) 10:10:25.36ID:3toiE14U0
>>52
体格と着てる服による
体格と着てる服による
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 12:55:13.66ID:nxcr93bs0 中身スカスカのレビューより実際に市販車の開発に携わったことがある技術者のレビューの方が面白い。前期型に乗った時も「この車退屈」とか散々だったのにワロタ
2025/03/27(木) 15:52:59.41ID:20NJASBb0
>>57
退屈しか不満がなかったのか
退屈しか不満がなかったのか
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 16:11:46.83ID:ao0Tatgr0 聞き手はこの爺が何が言いたいのか理解できてない
日産のエンジニア苦労しただろうな
日産のエンジニア苦労しただろうな
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 16:18:20.80ID:7cGds6cc0 >>43
あの方は良くも悪くも古い時代の技術者なんで、電子制御技術についてはよく分かってないんじゃないかな
車格やコンセプトに見合った構造になっているか、そしてそれがきちんと機能しているかが評価の基準で、ユーザーの求めるものについては特に考えていない
それにスタビリティ重視なところもあって、そりゃGT-Rで時速200キロ超の領域を想定した車づくりをしていたから、リアを振って面白さを演出するセッティングは嫌うだろうな
まあ今回の評価は日産Cセグのシャシーで2トン超えの車を作るのは難しいですよという至極真っ当なものだと思う
あの方は良くも悪くも古い時代の技術者なんで、電子制御技術についてはよく分かってないんじゃないかな
車格やコンセプトに見合った構造になっているか、そしてそれがきちんと機能しているかが評価の基準で、ユーザーの求めるものについては特に考えていない
それにスタビリティ重視なところもあって、そりゃGT-Rで時速200キロ超の領域を想定した車づくりをしていたから、リアを振って面白さを演出するセッティングは嫌うだろうな
まあ今回の評価は日産Cセグのシャシーで2トン超えの車を作るのは難しいですよという至極真っ当なものだと思う
2025/03/27(木) 16:23:40.26ID:3toiE14U0
はっきり言って感覚や評価対象が時代遅れだよ。
走行モーメント評価もいいが、今はインフォテイメントとかも大事なファクタなのに。
POWER modeとかも用意されてるのにその辺一切触れないし。
ハンドルの革が滑るって笑 加齢による手の乾燥をアピールされてもね
走行モーメント評価もいいが、今はインフォテイメントとかも大事なファクタなのに。
POWER modeとかも用意されてるのにその辺一切触れないし。
ハンドルの革が滑るって笑 加齢による手の乾燥をアピールされてもね
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 16:29:35.03ID:7cGds6cc0 ターマックモードなんか酷評しそうだけどな
逆にスノーモードは好みかもしれない
逆にスノーモードは好みかもしれない
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 17:40:12.31ID:xIJboOeg02025/03/27(木) 19:47:00.48ID:X3v1/2+90
俺のPeは静粛性に優れていない
25キロ以下だとファンファンうるさい
25キロ以下だとファンファンうるさい
2025/03/27(木) 20:03:16.90ID:3toiE14U0
2025/03/27(木) 20:10:50.14ID:FXEt/ZSd0
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 20:34:58.68ID:YJlIZtRG0 逆に水野にアウトランダーphevの開発任せたらどんなクルマに仕上げるか?興味津々笑
2025/03/27(木) 20:38:00.19ID:mQKL/1Xt0
シロートの意見がどうでもいいってことはここに書かれていること全てどうでもいいってこと
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 20:51:28.70ID:fm4vZQSf0 たらればだけどgnアウトランダー最初はミツビシ独自でプラットフォーム作ろうとしてたけど諸事情で日産共用のプラットフォーム採用になったらしい。純ミツビシのプラットフォーム使ってたらもっとサイズがでかかったとか…お蔵入りになったけど全ミツビシ製アウトランダーphev見たかったな
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 20:53:20.38ID:fm4vZQSf0 アウトランダーphevみたいなオフロード舗装路両方の走行性能を高い次元で完成させるの難しそう
2025/03/27(木) 21:27:22.16ID:Z6XwVxsl0
オフロードの走行性能は別に高くないだろ
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 21:52:22.39ID:HMe7pgmi0 え?
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 21:52:59.18ID:JuSOmkSo0 最低地上高的に高くは無いが制御だけなら高いと言える
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 22:43:01.35ID:7cGds6cc0 普通の車はサスペンションのセッティングで挙動やハンドリングを作るけど、この車は駆動力配分でハンドリングを作っている
だから構造で語ろうとすると足回りのどこがどうなってどんな動きになっているのか言語化出来ないんじゃないかな
だから構造で語ろうとすると足回りのどこがどうなってどんな動きになっているのか言語化出来ないんじゃないかな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/27(木) 23:03:14.41ID:586Lygnv076名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 05:05:49.65ID:MTcTEeYJ077名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 05:43:03.21ID:Bw7JMjGB078名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 07:56:13.28ID:rgiAF97C0 先日注文したPexが輸送直前に愛知の雹害にあったとDから連絡あった、作り直しになりそうとのこと
さてどのくらい待たされるのか
さてどのくらい待たされるのか
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 08:11:39.15ID:cmsSGupd0 買ってからじゃなくて良かったじゃないか
2025/03/28(金) 08:16:54.82ID:SVcF1zmq0
>>78
うわー。。。そういう事あるのね。。楽しみにしてたと思うのにドンマイです。流石に優先して回してくれると思うけど。
うわー。。。そういう事あるのね。。楽しみにしてたと思うのにドンマイです。流石に優先して回してくれると思うけど。
2025/03/28(金) 09:11:35.49ID:Z4zWvHDS0
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 10:59:38.52ID:sR9wfgYW0 近所のアウトランダーPHEV(珍しいgグレード…)停まってる時ずっと給電口にコンセント刺さってる継ぎ足し充電繰り返すとバッテリー傷むの早いらしい
2025/03/28(金) 11:06:48.52ID:o/ocpj/n0
2025/03/28(金) 11:51:29.25ID:ZxGw0iVT0
>>78
ディーラーによっては、作り始めて車体番号判明すると、意味も無く早く登録するディーラーがあるから
すると、もうあなたの物になった後の自然災害ですからーー!
とか言われてたかも
良かったよほんと
ディーラーによっては、作り始めて車体番号判明すると、意味も無く早く登録するディーラーがあるから
すると、もうあなたの物になった後の自然災害ですからーー!
とか言われてたかも
良かったよほんと
2025/03/28(金) 12:38:40.34ID:fBWh40oW0
興味あるんだけど、リセールってどれくらいですか?
やっぱりPHEVだとあんまりよくない、、?
やっぱりPHEVだとあんまりよくない、、?
2025/03/28(金) 12:57:18.09ID:tzZkjfxX0
後期型が出た直後はリセール良かったけど、最近は良くなさそう。中古車はかなり強気で置いてるけどね。
そもそも、リセールで乗る車じゃないよねー
そもそも、リセールで乗る車じゃないよねー
2025/03/28(金) 13:01:34.49ID:K6BLTZJ30
まあPHEVの時点でそうですよね
エステートが思ったより高かったから考えてるけど
トヨタのがリセールよくて結果とんとんとかになったりするのかなって
エステートが思ったより高かったから考えてるけど
トヨタのがリセールよくて結果とんとんとかになったりするのかなって
2025/03/28(金) 13:40:37.25ID:tFluKFzj0
乗り潰すつもりで買ったのでリセール気にしてませんでしたが、トヨタ車等から乗り換えると気になりますよね。
2025/03/28(金) 14:00:19.21ID:Gojt4O+s0
トヨタといえどもPHEVはリセールよくないだろ
リセール気にするならHEVにしとけよ
リセール気にするならHEVにしとけよ
2025/03/28(金) 14:02:05.05ID:Gojt4O+s0
アウトランダーはMC前のリセールがかなり落ちてるんじゃなかったっけ?
MCで乗り換えた人の放出がかなり出たからだろうけど
元々PHEVにしてはリセール高かったし新型はまあしばらく大丈夫じゃないの
MCで乗り換えた人の放出がかなり出たからだろうけど
元々PHEVにしてはリセール高かったし新型はまあしばらく大丈夫じゃないの
2025/03/28(金) 14:59:36.09ID:nKq8rqFj0
多分PHEVにしてはリセールいい方だよな
2025/03/28(金) 18:19:17.23ID:7Qo7+Pp/0
R7 CEV補助金58マソ
2025/03/28(金) 18:40:20.80ID:Y8IPf1oK0
リセール気にするならレクサソRX買えば?納期待ちくたびれるけど。
電動車に一度乗るとガソリン車乗れなくなるが。
電動車に一度乗るとガソリン車乗れなくなるが。
2025/03/28(金) 19:14:43.39ID:nKq8rqFj0
電動車乗ってるが、全然ICEに乗りたいけどな
吹け上がるドッカンターボとか懐かしい
電動車の加速とは違うんだよな…
吹け上がるドッカンターボとか懐かしい
電動車の加速とは違うんだよな…
2025/03/28(金) 19:30:08.12ID:tGJ33VnL0
2025/03/28(金) 19:39:04.82ID:MmAOudGj0
純EVは最大加速してもエンジン音しないでスーと加速していくのがいい
純ICEはエンジン、排気音が心地いい(その辺の4気筒とかは除く)
アウトランダーPHEVは、エンジン音情けないので純EV的な楽しみ方かなと思うが、最大加速するとその情けないエンジン音がするのが頂けない
まあそんなとこに拘ったら価格が高くなるのでしょうがないと諦めてる
純ICEはエンジン、排気音が心地いい(その辺の4気筒とかは除く)
アウトランダーPHEVは、エンジン音情けないので純EV的な楽しみ方かなと思うが、最大加速するとその情けないエンジン音がするのが頂けない
まあそんなとこに拘ったら価格が高くなるのでしょうがないと諦めてる
2025/03/28(金) 20:05:59.56ID:9TI6pkNM0
2025/03/28(金) 20:12:11.04ID:2y/ct3UW0
>>96
電気自動車だけじゃね?
電気自動車だけじゃね?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 20:12:50.92ID:Vt3BQAkY0 アウトランダーの補助金は58万って出てそうよ。次世代自動車復興センターの今日のお知らせに
2025/03/28(金) 20:24:14.96ID:pNv7I5Ew0
エンジンが発熱するとモーターにダメージいくだろうから発電特化でエンジンサウンド楽しめない感じか…
2025/03/28(金) 21:25:00.97ID:lTl8RJ+/0
発電特化のアトキンソンはどのメーカーも貧相
2025/03/28(金) 21:28:06.03ID:FlPd0auh0
エンジン音情けないのはトヨタもだ
エクストレイルの音は自分は嫌いじゃない
エクストレイルの音は自分は嫌いじゃない
2025/03/28(金) 21:49:30.92ID:pNv7I5Ew0
やはりエンジンルームにエンジンとモーターの両方格納するタイプの宿命か…
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/28(金) 22:05:31.86ID:GKyy+R810 >>100
ほう
ほう
2025/03/29(土) 00:18:50.79ID:BiIgHOoX0
SUVなのに純正ホイールでかくね?
インチダウンしてる人いる?
インチダウンしてる人いる?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/29(土) 07:40:48.77ID:Jcgh/YM/0 >>39
瘻孔じゃなくて腫瘍かお大事にな
瘻孔じゃなくて腫瘍かお大事にな
2025/03/29(土) 12:50:27.93ID:Ps3rZQVB0
>>76
アライアンス決まった時には
もう既に立体クレイモデルまでいってたよ
ホイールベースの変更で変わったのは
フロントフェンダーのホイールアーチとフロントドア間の幅が違う程度で全体のデザインも大きさもあんましかわらんかった
アライアンス決まった時には
もう既に立体クレイモデルまでいってたよ
ホイールベースの変更で変わったのは
フロントフェンダーのホイールアーチとフロントドア間の幅が違う程度で全体のデザインも大きさもあんましかわらんかった
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/29(土) 21:37:55.68ID:Z7VYBwqe0 木曜から旅行に行ってて現地で現行プリウスHEV借りたんだけど、
これ本当にHEVなのかってくらいエンジンかからんね。
大人3人乗車でエアコン常時ONで約250km走行したけど9Lしかガソリン入らんかった。
こんだけ燃費良ければPHEVじゃなくてもいいわ。
GNはバッテリー残量20%になってHEVモードになると、
7割がたエンジン稼働してる感覚なんだけど。
THS2搭載のアウトランダーHEV出ないかなぁ
これ本当にHEVなのかってくらいエンジンかからんね。
大人3人乗車でエアコン常時ONで約250km走行したけど9Lしかガソリン入らんかった。
こんだけ燃費良ければPHEVじゃなくてもいいわ。
GNはバッテリー残量20%になってHEVモードになると、
7割がたエンジン稼働してる感覚なんだけど。
THS2搭載のアウトランダーHEV出ないかなぁ
2025/03/29(土) 21:56:29.61ID:A93nBj/70
プリウス600kgくらい軽いじゃん?
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/29(土) 22:09:25.93ID:lWRPM8iF02025/03/29(土) 22:19:42.92ID:f5cmUcC10
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/29(土) 22:38:25.32ID:hypqX9AG02025/03/30(日) 01:48:02.71ID:qfmGL+F90
申し訳ないけど、プリウスは全く魅力に感じない。
生理的に無理
生理的に無理
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 04:09:04.73ID:+zuZDtJx0 >>95
ドッカンターボって要するにアクセルレスポンスがクソなターボラグじゃねーかw
ドッカンターボって要するにアクセルレスポンスがクソなターボラグじゃねーかw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 07:56:22.40ID:TApEsRjs02025/03/30(日) 07:58:59.12ID:fzCrTX4d0
2025/03/30(日) 08:04:48.28ID:fzCrTX4d0
HVと比べて重いと言う話が時々出るが、PHEVだから仕方ないのかとも思うけど欠点でもあるよな。
もっと軽量コンパクトな電池出るまでは完成しない。
でも、軽量コンパクトな電池が出来たらPHEVはEVに駆逐されるのかもね。
もっと軽量コンパクトな電池出るまでは完成しない。
でも、軽量コンパクトな電池が出来たらPHEVはEVに駆逐されるのかもね。
2025/03/30(日) 08:57:11.36ID:pbkM//220
充電インフラと充電時間の問題をどうするのか
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 10:31:48.43ID:5eSP8kCc0 自分とうとうバッテリー上がり経験してしまったw
洗車終わって場所を変えようとしたらACCオンにならず。
ポータブルバッテリースターター使ったけど起動出来ずにPHEVシステム異常。
保険のロードサービスでデカイバッテリースターター使ったら起動したけどエンジン警告灯点灯。
ディーラーに行ったらバッテリーヘタってたらしく診断と交換で4万の出費が痛い…。
あと何故か右スピーカーが音が出ていなかったというのも判明w
洗車終わって場所を変えようとしたらACCオンにならず。
ポータブルバッテリースターター使ったけど起動出来ずにPHEVシステム異常。
保険のロードサービスでデカイバッテリースターター使ったら起動したけどエンジン警告灯点灯。
ディーラーに行ったらバッテリーヘタってたらしく診断と交換で4万の出費が痛い…。
あと何故か右スピーカーが音が出ていなかったというのも判明w
2025/03/30(日) 10:50:49.68ID:NjYQl1EP0
最近さわせさんメディアにでないけど、開発には絡んでないのかな?
2025/03/30(日) 12:56:02.85ID:+XEEgLNg0
2025/03/30(日) 13:23:45.83ID:ms5KQH3s0
2025/03/30(日) 13:38:10.81ID:+XEEgLNg0
最近のトヨタthsは、かなり上の速度域までモーターで走行できるようになったんだよ。粘るというか。
あとセルモーターじゃないエンジンの再始動と今のトヨタのエンジンとっても静かだから気がついてないだけだよ。アウトランダーみたいにジェネレーター爆音鳴らんし。
HVとしての完成度はそりゃthsに軍配があがるのは周知の事実よ
あとセルモーターじゃないエンジンの再始動と今のトヨタのエンジンとっても静かだから気がついてないだけだよ。アウトランダーみたいにジェネレーター爆音鳴らんし。
HVとしての完成度はそりゃthsに軍配があがるのは周知の事実よ
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 13:52:36.73ID:mPpgOfAj0 そしたらHEVのクラウンエステートとかNX、RXでも十分静かってこと?
PHEVにこだわらずに試乗してみるかな
PHEVにこだわらずに試乗してみるかな
2025/03/30(日) 14:27:43.75ID:d9kTGYlM0
2025/03/30(日) 15:30:34.20ID:+XEEgLNg0
2025/03/30(日) 15:35:19.91ID:SXf53tZA0
THS2は踏み込んだらめちゃ煩いよ
乗ったことあるのか?めちゃエンジン唸るぞ
乗ったことあるのか?めちゃエンジン唸るぞ
2025/03/30(日) 15:36:48.93ID:i1DIdiA40
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 15:58:43.83ID:mPpgOfAj0 今先代後期に乗ってるんだけど冬場は特にエンジン掛かることが多くてうるさいんだよね
現行もそうなら短時間充電のEVが出るまで乗り潰すかな
現行もそうなら短時間充電のEVが出るまで乗り潰すかな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 16:02:16.63ID:4RazbEbU0133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 17:32:22.55ID:TApEsRjs0 プリウスがどうこう言いたいんじゃなくてTHS2の進化がすごかったって言いたかったんだが
THS2でもエンジンかかればさすがにわかるよ
瞬間燃費計を表示しながら走行したから
ちなみにプリウスHEVのバッテリー容量は1.1kWhだそうな
GNがEV航続距離ゼロになった時の駆動バッテリー残量はおよそ4kWh
なんであんなにエンジンかかるんや
THS2でもエンジンかかればさすがにわかるよ
瞬間燃費計を表示しながら走行したから
ちなみにプリウスHEVのバッテリー容量は1.1kWhだそうな
GNがEV航続距離ゼロになった時の駆動バッテリー残量はおよそ4kWh
なんであんなにエンジンかかるんや
2025/03/30(日) 18:36:09.41ID:h3Qo76im0
2025/03/30(日) 21:17:37.50ID:3BSmGBsC0
走行中はエンジンかかってても全然分からんくらい静かだけどな
停車中は流石に分かるけど
停車中は流石に分かるけど
2025/03/30(日) 21:25:19.55ID:MGAvdoEl0
>>133
エクスフォースHEVも1.1kWhだったかな
エクスフォースHEVも1.1kWhだったかな
2025/03/30(日) 21:28:54.16ID:3BSmGBsC0
エンジンのかかりやすさも音の消音も前期と後期では違うけど、ここら辺区別ついてないんだろうな
2025/03/30(日) 21:30:06.18ID:3BSmGBsC0
2025/03/30(日) 21:39:07.72ID:OcIje1WL0
普段が静か過ぎるからエンジンかかると煩く感じるけど音量は普通じゃない?
2025/03/30(日) 21:45:32.80ID:i1DIdiA40
エンジン音よりもアクセルワークが変わる、前後トルク配分が変わる違和感の方が大きいかな
2025/03/30(日) 22:19:12.45ID:SXf53tZA0
お前は何が言いたいんだよw
何と比較して何の話してるんだ
何と比較して何の話してるんだ
2025/03/30(日) 22:40:38.94ID:7kB1hCPF0
確かに「見栄をはる」って目的で買うには微妙だと思うし三菱を毛嫌いする人がいるのも分かるけど
「三菱だから」って理由だけで排除するには惜しいくらい
アウトランダーはじめ今の三菱車はコスパが高い車が揃ってると思う
少なくとも某○産よりはよっぽど頑張ってる
「三菱だから」って理由だけで排除するには惜しいくらい
アウトランダーはじめ今の三菱車はコスパが高い車が揃ってると思う
少なくとも某○産よりはよっぽど頑張ってる
2025/03/30(日) 23:07:05.28ID:d9kTGYlM0
アウトランダーはコスパ良いは同感
だけど、良い車揃ってるのかな?
エプリクスクロスは1,5ターボのままで良かったかもって思うし、DELICAはシーラカンス状態だし他に何かあったけか?
だけど、良い車揃ってるのかな?
エプリクスクロスは1,5ターボのままで良かったかもって思うし、DELICAはシーラカンス状態だし他に何かあったけか?
2025/03/30(日) 23:27:49.51ID:Cg7jOeP90
嫁がヤマハのリスニングポジションいぢり回してて運転席にすると運転席側の音小さく?て助手席に変えると運転席側からボンボン音なるのなんかおかしくない?って言われたのだけど、、、どうなんやろ
なんか言われたらうちの個体は不具合だらけで疑ってしまいますわ
なんか言われたらうちの個体は不具合だらけで疑ってしまいますわ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/30(日) 23:31:10.93ID:tvh0eNDp0 xc60でもいいよね
2025/03/31(月) 00:51:21.79ID:KrCTN3A10
ポジション運転席にすると運転席を中心にするように音をだすから運転席が小さくなって助手席側が大きくなるのであっているのでは?
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/31(月) 07:00:29.10ID:tBwxfiNp0 寒い
久々にリモートエアコン使ったがアリガテェ!!
久々にリモートエアコン使ったがアリガテェ!!
2025/03/31(月) 08:05:27.71ID:dSVdnAyy0
エクロス君はすれ違っても後に付いて走っててもデカいなって見えるからな…
中身が古いだけで大きさに差が少ないPHEV並べて売ってどうすんだよってゆうw
中身が古いだけで大きさに差が少ないPHEV並べて売ってどうすんだよってゆうw
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/31(月) 09:33:58.80ID:hIFBX0bx0 >>146
家族の耳を疑え
家族の耳を疑え
2025/03/31(月) 09:53:24.92ID:VHLvOb8S0
>>142
エンジンかかっても直結にならなければ、前後トルク配分は同じじゃないか?
エンジンかかっても直結にならなければ、前後トルク配分は同じじゃないか?
2025/03/31(月) 11:41:29.89ID:dSVdnAyy0
エンジンがかかる=ターマックモードおじさんかもしれない
2025/03/31(月) 12:22:38.33ID:svMWNVAx0
走行モードあんなにいらないんだよな
オプションにして欲しい
オプションにして欲しい
2025/03/31(月) 12:47:36.45ID:cmcshjVV0
>>146
オーディオ沼やな。
リスニングポジション変えれば各スピーカーの遅延秒数が変わるから当たり前っちゃ当たり前。
二人で乗るならおとなしく前席でいいよ。
運転席にするとハンドルの奥て歌ってるように聞こえるけど、助手席の人からしたら気持ち悪いからね。
オーディオ沼やな。
リスニングポジション変えれば各スピーカーの遅延秒数が変わるから当たり前っちゃ当たり前。
二人で乗るならおとなしく前席でいいよ。
運転席にするとハンドルの奥て歌ってるように聞こえるけど、助手席の人からしたら気持ち悪いからね。
2025/03/31(月) 13:31:50.41ID:a0dyd5E60
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/31(月) 13:49:32.96ID:tBwxfiNp0 >>155
まあノーマルかターマックしか使わないな
まあノーマルかターマックしか使わないな
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/31(月) 13:53:54.34ID:hIFBX0bx0 エコかノーマル
2025/03/31(月) 14:21:06.76ID:GD0GVBXB0
こちらの方でエクストレイルのフットランプつけた方いらっしゃいますか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/axisparts/al-foot-lamp-x-trail-t33.html
コネクタ形状が似てるので行けそうな気はするのですが
この会社に聞いたら、アウトランダーは借りられないからワカンネと言われました
https://store.shopping.yahoo.co.jp/axisparts/al-foot-lamp-x-trail-t33.html
コネクタ形状が似てるので行けそうな気はするのですが
この会社に聞いたら、アウトランダーは借りられないからワカンネと言われました
2025/03/31(月) 14:25:41.04ID:a0dyd5E60
人柱したらいいじゃん
2025/03/31(月) 15:33:31.92ID:xZEY9wY20
雪道は、前後50:50のトルク配分なSNOWにしてる
2025/03/31(月) 16:46:34.21ID:BEt7vYVc0
>>156
なるほどね
基本全席にして嫁の意見は放置しとくよ
走行モードって確かにマッドやスノーは通常余程使う事無いけど信号待ちの時に意味なくカチャカチャ回して一人でニヤけるのがええんやで
合流の時にパワーにしてアクセル踏んだり嫁にめちゃ怒られたわ
なるほどね
基本全席にして嫁の意見は放置しとくよ
走行モードって確かにマッドやスノーは通常余程使う事無いけど信号待ちの時に意味なくカチャカチャ回して一人でニヤけるのがええんやで
合流の時にパワーにしてアクセル踏んだり嫁にめちゃ怒られたわ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/31(月) 18:30:55.91ID:tBwxfiNp0 子ども達も大学へ巣立ったワイのアウトランダーは後席倒した常に2シーター仕様
この積載大空間を利用できないものか
自転車積んでおくとかエアーベット積んでいつでもごろ寝できるとか…要らんな
この積載大空間を利用できないものか
自転車積んでおくとかエアーベット積んでいつでもごろ寝できるとか…要らんな
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/31(月) 19:39:11.45ID:tBwxfiNp0 アウトランダーMyルームはよ
2025/04/01(火) 06:24:21.98ID:yc56bVUA0
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/01(火) 07:27:50.95ID:2HXV3sQv02025/04/01(火) 08:01:07.48ID:ztpRfAQS0
パワーモードにするときはしっかり肘曲げてポージングし同乗者に向けて笑顔で
『パワーッ!』って言わないとダメだろ
急にパワーで加速したらお茶こぼしたりしてまうわ
『パワーッ!』って言わないとダメだろ
急にパワーで加速したらお茶こぼしたりしてまうわ
2025/04/01(火) 10:28:17.32ID:UxsjaDKL0
>>163
全席ちゃう前席やで
全席ちゃう前席やで
2025/04/01(火) 13:35:57.16ID:3Tk5gf7b0
MILANDとはなんぞ
今の時点で失敗臭しかいないんだが
色んなメーカー選べるならまだしも三菱車しかない時点で誰もやんねーよ
今の時点で失敗臭しかいないんだが
色んなメーカー選べるならまだしも三菱車しかない時点で誰もやんねーよ
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/01(火) 16:24:11.86ID:bWTPxrjX0 >>167
一人の時好きなだけ使え
一人の時好きなだけ使え
2025/04/01(火) 22:34:50.39ID:j6Gp7lAC0
2025/04/02(水) 01:46:31.72ID:OqbelBP/0
autonavi.car-mo.jp/mag/category/catalog/developers/outlander-phev-mc/
なんか内部的にはOTA対応してて一年そこら程度目処にやるって書いてるけど、MC後のやつ対応するんかな
それとも年次改良で対応かな
アップデートのボタンはあるよな
なんか内部的にはOTA対応してて一年そこら程度目処にやるって書いてるけど、MC後のやつ対応するんかな
それとも年次改良で対応かな
アップデートのボタンはあるよな
2025/04/02(水) 08:37:16.53ID:f0LyiZzQ0
>>174
導入されたらソッコーでオートアクセサリーを無効にしてやる。
導入されたらソッコーでオートアクセサリーを無効にしてやる。
2025/04/02(水) 09:08:27.60ID:a0gDX6bi0
前期型は無理だけど後期型は将来的にOTA対応予定ってことか。
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/02(水) 09:26:17.87ID:ZLD0tHyX02025/04/02(水) 11:46:00.94ID:OqbelBP/0
2025/04/02(水) 11:54:03.02ID:nuksLbCq0
MでもOTA対応なんだろうか?
2025/04/02(水) 12:08:42.58ID:OqbelBP/0
オプションでミツコネつけてれば行けるんじゃない?
そもそも発売済み既存モデルが対応する保証ないけどね
そもそも発売済み既存モデルが対応する保証ないけどね
2025/04/02(水) 12:13:08.65ID:OqbelBP/0
アップデートするならポンコツボイスアシスタントをなんとかして欲しいわ…あまりにひどくて使えたもんじゃない
2025/04/02(水) 13:09:58.20ID:UeKA0QgZ0
スピーカーの不具合直ってるらしいけどめんどくさいから寺行ってないしOTAで修正して欲しい
2025/04/02(水) 13:14:22.79ID:p5JLEk3D0
命に関わらなくて困ってない不具合だとディーラーいくの低優先になるよね
欲しいカタログとかあればいくけど
欲しいカタログとかあればいくけど
2025/04/02(水) 15:08:49.75ID:968zPxAE0
(´・ω・`)毎週末トライトンとデリカの試乗にいこーぜー
2025/04/02(水) 15:34:36.95ID:EXNn1zSj0
2025/04/02(水) 15:58:47.91ID:UeKA0QgZ0
>>185
前スレだったか忘れたけどソフトアップデートで直ってる人いたよ
前スレだったか忘れたけどソフトアップデートで直ってる人いたよ
2025/04/02(水) 17:59:34.72ID:UP2RRe060
ウェアを抜くンじゃぁない!
2025/04/02(水) 18:11:31.93ID:SarxbAH40
たまに運転中突然オーディオボリューム0になって上げても即0に戻るのなんなんやろ
dはBluetoothに問題あるんじゃない的な事言ってたが鍵が検出されない問題をスマホと一緒に持ってるからだとか言うdなのであまり信用出来ない
dはBluetoothに問題あるんじゃない的な事言ってたが鍵が検出されない問題をスマホと一緒に持ってるからだとか言うdなのであまり信用出来ない
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/02(水) 19:20:40.99ID:f48+GLS302025/04/02(水) 20:44:42.04ID:4iIXcfcm0
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/02(水) 21:12:58.40ID:9+tAigiv0 >>188
ステアリングのボリュームスイッチが押されたままになってるんじゃね
ステアリングのボリュームスイッチが押されたままになってるんじゃね
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/02(水) 21:40:45.76ID:C45yeUff0 >>185
治る
治る
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/02(水) 21:46:45.87ID:C45yeUff0 書きかけで送ってしまったので連投
異音はソフト更新で直せます、大して時間も掛かりません
異音はソフト更新で直せます、大して時間も掛かりません
2025/04/02(水) 23:33:59.60ID:SarxbAH40
2025/04/03(木) 00:14:25.80ID:gyvSHNOr0
電波干渉でスマートキーの待機モードも解除されるから電池の減りも速くなるんbだぜぇぇぇw
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 07:04:49.20ID:LIP9nx310 18インチスタッドレスから20インチ夏タイヤに変えたら硬いね
店に入る時にガンと突き上げ音がする
オシャレな18ホイール買おうかしらw
店に入る時にガンと突き上げ音がする
オシャレな18ホイール買おうかしらw
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 09:01:05.18ID:mT0Lh3HP0 日本語下手か
2025/04/03(木) 10:34:04.25ID:lNvHhPo/0
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 10:41:00.81ID:sVmzdExJ0 18インチと同じように乗り回してるからそうなる
豚に真珠と言われない様に
豚に真珠と言われない様に
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 10:49:00.07ID:XnFk4Wnl0 助手席の女房が加速に驚いてやめて〜価格ドットコムにあったアウトランダーPHEVレビューの一コマに爆笑
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 10:50:06.35ID:2jP5ixhZ0 同乗者を考慮しない身勝手な運転迷惑だよね
2025/04/03(木) 12:56:52.96ID:rblWIywG0
値上げ後に電動車両サポートを辞める予定の人で、
いままでベーシックプランで使ってたけど容量測定のためだけにプレミアムにして、容量測定次第辞めるみたいな人いますか?
いたら損得とかどのように考えたかお聞かせいただきたいです
いままでベーシックプランで使ってたけど容量測定のためだけにプレミアムにして、容量測定次第辞めるみたいな人いますか?
いたら損得とかどのように考えたかお聞かせいただきたいです
2025/04/03(木) 14:18:32.70ID:kS2fqbXF0
>>202
そんな面倒なことしないでハイブリッドモニター買えば済むぞ。OBD厨にはスマンが。
そんな面倒なことしないでハイブリッドモニター買えば済むぞ。OBD厨にはスマンが。
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 16:21:36.98ID:XnFk4Wnl0 アウトランダーPHEVとフォレスターストロングハイブリッド迷ってる‥加速は軽量で排気量上なフォレスターが勝ってるかな
2025/04/03(木) 16:30:39.17ID:bexKPMuM0
>>204
クロストレックS-HEVの0-100が8.7秒だそうだ
同じパワトレでそれより重いフォレスターの加速がどうなるか、ちょっと考えたら分かるやろ
アウトランダーPHEV25型はノーマルモードの0-100が7.8秒
もう比べなくてもいいやろ
クロストレックS-HEVの0-100が8.7秒だそうだ
同じパワトレでそれより重いフォレスターの加速がどうなるか、ちょっと考えたら分かるやろ
アウトランダーPHEV25型はノーマルモードの0-100が7.8秒
もう比べなくてもいいやろ
2025/04/03(木) 16:32:37.76ID:bexKPMuM0
S-HEVなんて単なるTHS2と大差ないんだからそんな速いわけないわな
モーターと大容量バッテリーで加速するPHEVに敵うわけない
モーターと大容量バッテリーで加速するPHEVに敵うわけない
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 16:52:23.75ID:4CoJoShI0 加速はパワーと重量で決まるんやで
2.2トンもあるアウトランダーが勝てるわけない
2.2トンもあるアウトランダーが勝てるわけない
2025/04/03(木) 16:54:33.93ID:lNvHhPo/0
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 17:03:37.12ID:SUGeBUDF0 またカソクガー 苦笑
2025/04/03(木) 17:05:23.82ID:xkZrDfMu0
0-100
アウトランダーphev 8秒
ハリアーガソリン 8.7秒
ハリアーハイブリ 7秒
ハリアーphev 6秒
エクストレイル 7.4秒
アウトランダーphev 8秒
ハリアーガソリン 8.7秒
ハリアーハイブリ 7秒
ハリアーphev 6秒
エクストレイル 7.4秒
2025/04/03(木) 18:04:23.40ID:bexKPMuM0
>>207
頭悪いなお前…
アルファードPHEVの0-100は7.1票くらいだったぞ
306馬力で2.4トン以上あるんだが?
重量差以上にパワー差があれば加速は上回るの当たり前
バッテリー小さいハイブリッドに何期待してんだ笑
頭悪いなお前…
アルファードPHEVの0-100は7.1票くらいだったぞ
306馬力で2.4トン以上あるんだが?
重量差以上にパワー差があれば加速は上回るの当たり前
バッテリー小さいハイブリッドに何期待してんだ笑
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 18:14:09.97ID:4CoJoShI02025/04/03(木) 18:19:06.04ID:bexKPMuM0
>>212
パワトレが違うんだからそんな単純じゃねえよ
モーターとエンジンが同じ出力特性だとでも思ってんのか笑
そもそもフォレスターとアルファードの重量差を上回るパワーが出るだけの話だろうが
S-HEVにそんなパワーはない
メーカー公表値に文句言ってこいよwwwwwww
パワトレが違うんだからそんな単純じゃねえよ
モーターとエンジンが同じ出力特性だとでも思ってんのか笑
そもそもフォレスターとアルファードの重量差を上回るパワーが出るだけの話だろうが
S-HEVにそんなパワーはない
メーカー公表値に文句言ってこいよwwwwwww
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 18:36:05.38ID:4CoJoShI0 何言いたいのかよくわからんが、頭悪いのだけは伝わってくるわ
2025/04/03(木) 18:49:39.87ID:7hdHHXQO0
>>210
ハリアー逆にそんなに速いのかよ
ハリアー逆にそんなに速いのかよ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 19:08:38.53ID:LIP9nx3102025/04/03(木) 19:11:38.29ID:dioBBqiB0
アウトランダーエコモードでも少し踏んだら即60キロ越えるのにそんな加速とかいらんな~
加速云々言ってる方は走り屋とかそんな感じの人達かい?
加速云々言ってる方は走り屋とかそんな感じの人達かい?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 19:37:58.24ID:BY7OMQ440 >>214
軽自動車最速理論ですか? 笑
軽自動車最速理論ですか? 笑
2025/04/03(木) 19:44:56.59ID:ct2CmUdA0
>>215
メーター読みのタイムだから実際にはプラス1秒くらいだと思ってもいいけどそれでもトヨタのPHEVは速いよ
メーター読みのタイムだから実際にはプラス1秒くらいだと思ってもいいけどそれでもトヨタのPHEVは速いよ
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 19:45:52.46ID:4CoJoShI0 軽自動車は最大64馬力しかないだろ
アホなんか?
アホなんか?
2025/04/03(木) 20:49:11.67ID:x/SG0Hhq0
フォレスターの方が四駆性能いいの?
>>215
アルヴェルでもアウトランダーより早いからエンジンとモーター共に全力出せるのはやっぱり凄い
アルヴェルでもアウトランダーより早いからエンジンとモーター共に全力出せるのはやっぱり凄い
2025/04/03(木) 21:23:49.60ID:hvaluzKg0
アウトランダーが遅いんだと思う。
速いのは60キロくらいまでだと思うから、0-60km/h勝負ならハリアーにも勝てるかも?
速いのは60キロくらいまでだと思うから、0-60km/h勝負ならハリアーにも勝てるかも?
2025/04/03(木) 21:26:58.28ID:gyvSHNOr0
アウトランダーは全部速いが
信号停止でわざわざ左に並び張り合ってくるラブフォー、ハリアー、アルファイア、ベルファードの8割がFF2.4のゴムぃ
信号停止でわざわざ左に並び張り合ってくるラブフォー、ハリアー、アルファイア、ベルファードの8割がFF2.4のゴムぃ
>>224
どの車種も2.4のエンジン積んだグレードが存在しないがw
どの車種も2.4のエンジン積んだグレードが存在しないがw
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/03(木) 22:38:06.05ID:XnFk4Wnl0 アウトランダーPHEVの下のクラスに属する製品作ってくれんかな?カローラクロスやベゼルと被るやつ簡素ハイブリッドで低価格のSUVそれかジムニーノマドがバカ売れで受注停止やから隙ついてパジェロジュニアみたいなやつ出せばええのにもったいない
2025/04/03(木) 22:58:37.03ID:7hdHHXQO0
エクリプスクロスは違うのか
2025/04/04(金) 00:45:15.85ID:vjRZp5V10
なんかスバル厨が紛れ込んでんなw
フォレスターみたいなゴミと比べんなよ…
フォレスターみたいなゴミと比べんなよ…
2025/04/04(金) 00:46:01.20ID:vjRZp5V10
2025/04/04(金) 00:50:10.26ID:8zM0Ig3l0
>>226
もうすぐエクスフォースが来るだろ…
もうすぐエクスフォースが来るだろ…
2025/04/04(金) 01:28:12.14ID:vjRZp5V10
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 01:54:13.21ID:aLQC+Jto0 アウトランダーの後席をアルファードエグゼクティブみたいなのにしてくれ
遠距離PAで休む用だから真ん中にズガーンと一席だけで良いんだw
遠距離PAで休む用だから真ん中にズガーンと一席だけで良いんだw
2025/04/04(金) 06:15:36.77ID:W7Lb5rAz0
2025/04/04(金) 06:17:07.89ID:W7Lb5rAz0
>>232
でも、後席はあまり乗り心地良くないよね
でも、後席はあまり乗り心地良くないよね
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 06:55:54.58ID:5tVoUitc0 >>220
パワー無視じゃなかったの? 何だこいつ 笑
パワー無視じゃなかったの? 何だこいつ 笑
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 06:58:08.83ID:AB0Lytaj0 >>230
2年後はもうすぐか?
2年後はもうすぐか?
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 07:12:49.75ID:aLQC+Jto0 >>234
停車中だけしか後席使わんからええんやw
停車中だけしか後席使わんからええんやw
2025/04/04(金) 07:16:30.21ID:NVt/H9M80
>>227
下というには近すぎる
先代アウトランダーのブラッシュアップ版で
今となっては現行アウトランダーの劣化版でしかない
まあその劣化版に乗ってるんですけどね自分
エクスフォースも全長は短いが
幅はエクリプスクロスと同じでそこそこ大きい
あと一回り小さいのがいるなあ
下というには近すぎる
先代アウトランダーのブラッシュアップ版で
今となっては現行アウトランダーの劣化版でしかない
まあその劣化版に乗ってるんですけどね自分
エクスフォースも全長は短いが
幅はエクリプスクロスと同じでそこそこ大きい
あと一回り小さいのがいるなあ
2025/04/04(金) 08:02:36.42ID:l4KcmHLx0
三菱製最後のRVRもCWアウトランダーの前後オーバーハングカットして小さく出来ました!
だったからなwww
だったからなwww
2025/04/04(金) 08:39:41.57ID:dWdMVFAs0
1800mmより小さいのを出すにはインド生産のお取り寄せしかなさそうだね
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 08:47:03.44ID:K2hiDtCz0 インドには拠点がない件
スズキにOEM供給してもらうんか?
スズキにOEM供給してもらうんか?
2025/04/04(金) 08:51:17.73ID:f6Ca6FDQ0
いいとこマグナイトのOEMだな
2025/04/04(金) 11:27:41.41ID:baRoNb3d0
新型フォレスターのインパネは頑張ったな
手動式ボタンを残して直感的操作がしやすそう
手動式ボタンを残して直感的操作がしやすそう
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 11:31:31.65ID:Vdf37RGv0 手動じゃないボタンは音声認識で操作すんの?
2025/04/04(金) 11:33:07.76ID:VdGTf8Z90
スバルはなんだかんだ頑張ってるな
2025/04/04(金) 11:55:46.70ID:8zM0Ig3l0
2025/04/04(金) 11:59:22.28ID:WHzjlzO+0
>>239
PHEVのシステムをRVRクラスに移すってことをやってたけど、失敗して部長クラスの人が首になったんだよね
PHEVのシステムをRVRクラスに移すってことをやってたけど、失敗して部長クラスの人が首になったんだよね
2025/04/04(金) 12:03:58.86ID:WoJb8rE30
>>247
kwsk
kwsk
2025/04/04(金) 12:32:59.71ID:l4KcmHLx0
潔く失敗すればいいのにデータ偽装して限界まで引き伸ばし他はでぇじょおぶか?で全社調べられて
検査の闇を暴くお手柄だけ残った
検査の闇を暴くお手柄だけ残った
2025/04/04(金) 12:33:08.38ID:WHzjlzO+0
2025/04/04(金) 13:56:06.56ID:5zMeMv8N0
やはり大型モーターと発電兼用エンジンの両方をってのが無理難題なんかな
ランエボ9くらいのサイズ感で700万程度の欲しい
ランエボ9くらいのサイズ感で700万程度の欲しい
2025/04/04(金) 15:09:59.86ID:l4KcmHLx0
日産のファイブインなんたら貰えたらいける
2025/04/04(金) 15:15:52.60ID:CP659TR/0
2025/04/04(金) 16:01:14.67ID:si38nP+E0
>>253
かっこいい
かっこいい
2025/04/04(金) 17:53:05.93ID:8zM0Ig3l0
なんでもタッチパネルにするのうぜえわ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 17:58:59.16ID:7aez/rNY0 清水や国沢(その他にも)とかにただでサーキット乗り放題とかサービス無しにしてほしいなめちゃくちゃ運転荒いし上から目線で貶したりメーカーは自動車評論家?とか胡散臭い奴ら試乗ng笑にするべき
2025/04/04(金) 18:05:00.46ID:Bigo0Iel0
雉か?
2025/04/04(金) 18:28:32.27ID:UgUQzC6/0
タッチパネルじゃないからな
ハザードボタン見れば分かるだろう
ハザードボタン見れば分かるだろう
2025/04/04(金) 19:53:40.89ID:vFlFI0Bf0
2025/04/04(金) 21:07:32.36ID:YvQzmoGU0
>>253
いかにもオタクっぽいのが好きそうな雰囲気
いかにもオタクっぽいのが好きそうな雰囲気
2025/04/04(金) 22:30:23.06ID:UgUQzC6/0
>>259
ハザードの下を見ればエアコン温度設定のスイッチがあるのが見えないのか
ハザードの下を見ればエアコン温度設定のスイッチがあるのが見えないのか
2025/04/04(金) 22:37:28.95ID:NAP93jub0
>>261
やっぱわかってねえw
やっぱわかってねえw
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/04(金) 22:48:55.32ID:R6IbDpYY0 どっちにしても手動だろ 笑
2025/04/04(金) 23:26:46.25ID:k4CtvGkC0
2025/04/04(金) 23:27:46.19ID:k4CtvGkC0
なんでもタッチパネルにするのって周回遅れなんだよ
ブラインドで使えるように物理ボタンへ回帰してるってのに新型がこれって…
ブラインドで使えるように物理ボタンへ回帰してるってのに新型がこれって…
2025/04/04(金) 23:28:53.65ID:k4CtvGkC0
大体スバルの内装はオタクっぽ過ぎて気持ち悪い
陰キャしか乗らなさそう
陰キャしか乗らなさそう
2025/04/04(金) 23:43:35.85ID:MJlX4K/50
海外ドラマNCISシドニー見始めたら右ハンドルのNAアウトランダーが捜査車両で大活躍
2022年オーストラリアのグッドデザイン賞受賞してるし、アウトランダーオーナーならドラマを見ないとあかんね
2022年オーストラリアのグッドデザイン賞受賞してるし、アウトランダーオーナーならドラマを見ないとあかんね
2025/04/04(金) 23:50:29.54ID:UgUQzC6/0
2025/04/05(土) 00:07:05.55ID:/k56JlfQ0
ガチのハッタショが紛れ込んでるな
フォレスタースレ池
フォレスタースレ池
2025/04/05(土) 02:15:30.26ID:m8EIwqxT0
>>253
うーん、無理
うーん、無理
2025/04/05(土) 03:42:27.65ID:HvETxnDx0
エアコンを運転中に弄るのは温度設定くらい
俺はスバルオタじゃないし
つべで清水和夫の動画を見たらインパネの質感は相変わらずだなと思った
アウトランダーの圧勝だ
俺はスバルオタじゃないし
つべで清水和夫の動画を見たらインパネの質感は相変わらずだなと思った
アウトランダーの圧勝だ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 06:35:57.72ID:lssXDcqL02025/04/05(土) 08:38:26.74ID:1KfwAph60
スバルはやらかしても販売停止しなかったからなぁ
名前変えても中身はふじの腐ったままなんよ
名前変えても中身はふじの腐ったままなんよ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 08:40:35.44ID:WB1uDK9s0 三菱がそれいうかって突っ込んで欲しいのか? 笑
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 09:10:31.26ID:KadMIlMn0 >>274
人がなくなるような不具合を隠し続けていた三菱自動車は腐っていないと
人がなくなるような不具合を隠し続けていた三菱自動車は腐っていないと
2025/04/05(土) 09:16:22.27ID:HbOtrXK80
目くそが鼻くそ笑うとは
2025/04/05(土) 09:45:20.48ID:i4RACfuJ0
今のスバルはトヨタからお下がりもらえるからな
2025/04/05(土) 11:33:30.29ID:3vWuncBT0
スバルは0次安全を謳って視界確保で窓がでかい。
それは良いのだがIRカットや反射ガラスじゃないから夏場は金魚鉢状態。
デブは簡単にタヒねる。
赤ちゃんや子供いる奴は注意な。
アウトランダーPHEV買う奴でフォレスターを検討する奴いるのけ?
それは良いのだがIRカットや反射ガラスじゃないから夏場は金魚鉢状態。
デブは簡単にタヒねる。
赤ちゃんや子供いる奴は注意な。
アウトランダーPHEV買う奴でフォレスターを検討する奴いるのけ?
2025/04/05(土) 11:54:16.29ID:aQ/gWKkw0
アウトランダーも暑い
エアコンの風量なんだか弱い感じするけどこんなもんなんかな
エアコンの風量なんだか弱い感じするけどこんなもんなんかな
2025/04/05(土) 12:00:23.49ID:i4RACfuJ0
アウトランダーもIRカットガラスになってないからな~
2025/04/05(土) 12:03:29.34ID:l0JlGqOr0
床下のバッテリーも室内が暑くなる原因かなぁ
人間ヒートシンクというか、放熱板の上に座ってる感じ
人間ヒートシンクというか、放熱板の上に座ってる感じ
2025/04/05(土) 12:17:15.82ID:xnbc7vk10
アウトランダーはACじゃなくてただの外気温の風が欲しくてもエンジン掛けて来るからそこだけが本当に嫌い
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 12:32:08.67ID:KadMIlMn02025/04/05(土) 12:45:47.68ID:Xm2cJoG/0
新型はバッテリーそんな熱くならないし、エアコンつけてもエンジン掛からないぞ
前期とかGGとか未だに乗ってる奴はさっさと乗り換えろ
前期とかGGとか未だに乗ってる奴はさっさと乗り換えろ
2025/04/05(土) 12:51:17.00ID:HbOtrXK80
∧_∧
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
2025/04/05(土) 14:05:07.79ID:3gTWUWKP0
てかフォレスターはIRカットガラスじゃないのか?
エクシーガ乗ってた時はフロントガラスはIRカットだったけど
なんでアウトランダーはIRカットガラスにしないんだろうな
エクシーガ乗ってた時はフロントガラスはIRカットだったけど
なんでアウトランダーはIRカットガラスにしないんだろうな
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 14:52:41.31ID:lssXDcqL0289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 15:04:29.47ID:lssXDcqL0 ワイ閃いちまってよう
後席に家電のフットマッサージ機を載せたらよう
足パンパンの仕事後の疲れをすぐ取ると15分ほどで次の日が疲れが残らない事に気付いちまってよう
コンセントがあるからこそ可能な35000円ぐらいのふくらはぎまでエアーで揉んでくれるあれ
アウトランダーに載せると捗る家電ランキングでドライヤー超えたわw
後席に家電のフットマッサージ機を載せたらよう
足パンパンの仕事後の疲れをすぐ取ると15分ほどで次の日が疲れが残らない事に気付いちまってよう
コンセントがあるからこそ可能な35000円ぐらいのふくらはぎまでエアーで揉んでくれるあれ
アウトランダーに載せると捗る家電ランキングでドライヤー超えたわw
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 19:19:31.71ID:dKUcu9aM0 素人質問ですみません
アウトランダーのエンジンオイルは
乳化や低温に対策されたオイルですか?
アウトランダーのエンジンオイルは
乳化や低温に対策されたオイルですか?
2025/04/05(土) 19:20:59.82ID:m8EIwqxT0
2025/04/05(土) 19:22:10.04ID:FfcILBBt0
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 20:13:06.34ID:lssXDcqL02025/04/05(土) 20:46:15.77ID:QHGmbRKn0
2025/04/05(土) 21:26:52.14ID:m8EIwqxT0
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/05(土) 21:41:23.38ID:lssXDcqL02025/04/06(日) 00:12:18.00ID:5G/Fz/Sv0
OEMじゃないデリカカーゴ復活してほしい。
2025/04/06(日) 01:24:23.73ID:6KQSSk0G0
なんのために?
需要ねえだろ…
というかスレ違い
需要ねえだろ…
というかスレ違い
2025/04/06(日) 02:11:02.92ID:q2nAFidf0
デリカPHEVは開発遅れてるんだってさ
当初は25年発表の26年発売を目指してたらしいが
来年もまだ発表出来なくてMCでとうとう20年持たせるそうな
当初は25年発表の26年発売を目指してたらしいが
来年もまだ発表出来なくてMCでとうとう20年持たせるそうな
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/06(日) 04:22:26.42ID:HAptc2e60 いやーしかし高速道路で横風無敵だしな
峠で煽られても置いてけぼりに出来るコーナリングも捨てがたい
けど頑張っちゃうとタイヤが高くつくのよね…
峠で煽られても置いてけぼりに出来るコーナリングも捨てがたい
けど頑張っちゃうとタイヤが高くつくのよね…
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/06(日) 08:20:08.26ID:rB08o0Pl0 スマホとかは充電回数で劣化するとあるけど、EVは充放電を繰り返してるから、普通充電ならこまめにつぎ足しをしても関係ないですか?
2025/04/06(日) 08:24:25.64ID:L4cXgU7g0
2025/04/06(日) 09:55:17.43ID:HIFYJnhg0
何の車を置いてけぼりにしているんだろう?
峠でほんとうに速い車に乗ったことないんだろうか?
別に付いていく気がないのを置いてけぼりにしたと思ているんだろうか?
峠でほんとうに速い車に乗ったことないんだろうか?
別に付いていく気がないのを置いてけぼりにしたと思ているんだろうか?
2025/04/06(日) 12:37:29.26ID:6gwvh2zl0
エコevモードでエアコン無し回生0アクセルOFFでも電気消費してる上にエンジンまで動いてる時があるのはなんなんやろか
2025/04/06(日) 13:18:28.05ID:33/MMqqK0
バッテリー容量あるから回生捨ててるんじゃね
2025/04/06(日) 13:45:41.56ID:1yw7nQcg0
エクリプスクロスも新車で買って1年ぐらいはエアコンオフ満充電近くバッテリー残量ありアクセルも深く踏んで無いのに意図せずエンジンかかる事度々あった
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/06(日) 14:03:28.18ID:MNU/nz2i0 gg3からgn後期乗り換えた人いるかな。比べたら快適さとか差は歴然?
2025/04/06(日) 14:41:29.86ID:33/MMqqK0
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/06(日) 15:05:02.08ID:JQBjDohB0 クラウンスポーツPHEVとしばらく乗り比べしてみたいな
2025/04/06(日) 16:14:20.25ID:33/MMqqK0
値段が100万高いからな…
正直クラスポよりはエステートの方が用途が被るんじゃないかと
正直クラスポよりはエステートの方が用途が被るんじゃないかと
2025/04/06(日) 16:27:09.91ID:qhS1DrHv0
2025/04/06(日) 16:59:28.60ID:5Rm6+2f40
>>311
といいつつリセールで取り戻せたりしない?
といいつつリセールで取り戻せたりしない?
2025/04/06(日) 18:37:11.97ID:pWYAW6rk0
クラスポってボンネット分厚くてスポーツって感じじゃないなあ
自分のエクリプスクロスとほぼ変わらない厚さだった
自分のエクリプスクロスとほぼ変わらない厚さだった
>>313
クラウンシリーズがかなりリセール悪いしPHEVは更に悪いよ
クラウンシリーズがかなりリセール悪いしPHEVは更に悪いよ
2025/04/06(日) 20:38:07.15ID:O0XdG8Ku0
純正タイヤって何キロくらい持ちますかね
2025/04/06(日) 20:47:12.80ID:89S5bN2V0
>>316
三万キロくらい
三万キロくらい
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/06(日) 20:50:38.50ID:CWKdazSy0 308
車格なんかいっしょやろ笑
車格なんかいっしょやろ笑
2025/04/06(日) 21:08:17.33ID:rJdXP0e+0
先代とGN後期が車格同じってワロタ
見比べたら車格上がってるくらい分かるやろ
見比べたら車格上がってるくらい分かるやろ
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/06(日) 21:14:57.18ID:0dWGSAs40 ガラ悪いね おこちゃまか
2025/04/06(日) 21:23:52.31ID:6KQSSk0G0
三菱がフラッグシップって言ってるんだから車格は上がってんじゃない?
今となっては他にないからせり上げるしかなかったんだろうけどね
パジェロが出るまで今はアウトランダーが最上級だからな
今となっては他にないからせり上げるしかなかったんだろうけどね
パジェロが出るまで今はアウトランダーが最上級だからな
2025/04/06(日) 21:25:32.74ID:6KQSSk0G0
2025/04/06(日) 21:28:46.75ID:4gEMSd190
クルマのボディのサイズや、エンジンの排気量などにより慣習的に定められたのが格付けなんだけど
上記の比較部位でGG3WとGNの違いが何処なのか具体的に教えてほしい
上記の比較部位でGG3WとGNの違いが何処なのか具体的に教えてほしい
2025/04/06(日) 21:33:37.71ID:qhS1DrHv0
どこのメーカーも値上がってるからな。
フォレスターも500万とかなんでしょ?
フォレスターも500万とかなんでしょ?
2025/04/06(日) 22:44:31.38ID:6KQSSk0G0
フォレスターも車格上げたんじゃね
アウトバック無くなったからな
アウトバック無くなったからな
2025/04/06(日) 22:55:56.47ID:wrQdZebm0
日本で車売れなくなったから高く設定して利益確保しようとしとるんや
養分やな
養分やな
2025/04/06(日) 23:02:28.24ID:rJdXP0e+0
装備良くなってるし、安全装備もてんこ盛りだから単に値上げしてるだけじゃないだろ
高くなってる分は質を上げてるだけだ
高くなってる分は質を上げてるだけだ
2025/04/07(月) 02:53:38.49ID:uuXzOv4W0
2025/04/07(月) 05:02:35.72ID:iHRq2gsv0
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 05:07:26.39ID:QVmz1rwh0 旧型と比べたらボンネットが高くなったなぁ
威圧感に慣れない
威圧感に慣れない
2025/04/07(月) 05:40:16.42ID:Mg72XdDh0
まあ日本も二極化が進んでるし車なんて買わない(買えない)って人も増えてるから
富裕層に高級車売って利益だすしかないのよ
それでも日本車を買ってくれる内は国内に金が回るからまだマシで
中国車なんかに席巻されるようになったらホントにヤバイ
富裕層に高級車売って利益だすしかないのよ
それでも日本車を買ってくれる内は国内に金が回るからまだマシで
中国車なんかに席巻されるようになったらホントにヤバイ
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 06:37:01.16ID:3/TJHxbB0 >>330
って個人的感想なんですね
って個人的感想なんですね
2025/04/07(月) 07:14:36.45ID:xpSMVOLs0
買ってくれないからと高くするから欲しくても買えない層が中国車に流れるのかな
内装とかはオシャレだったりするもんね~
うちは怖いから多少高くても国産車選ぶけど
内装とかはオシャレだったりするもんね~
うちは怖いから多少高くても国産車選ぶけど
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 07:35:03.13ID:r/qXODyA0 【リア窓がない!】レンジローバー新型「ヴェラール」は“ガラスレス”で異次元の超美形SUVへと進化する
アウトランダーもリアガラス要らないと思うの
アウトランダーもリアガラス要らないと思うの
2025/04/07(月) 07:37:35.03ID:PzbfE+Ui0
後方視界が悪い車ほど嫌なものはない
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 07:37:43.31ID:r/qXODyA0338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 07:39:40.70ID:r/qXODyA0339名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 07:47:51.24ID:r/qXODyA0 「えっ…!」“クロスオーバーSUV”ベースのオープンカーがなぜか売れてる!? 販売ランキングで判明“欧州ヒットモデル”人気の理由とは
アウトランダーも屋根取ったら良いと思うの
アウトランダーも屋根取ったら良いと思うの
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 08:35:47.50ID:3/TJHxbB0 率先してカットしてボディ剛性の変化などレポートください
2025/04/07(月) 09:46:16.16ID:uqNnOsSv0
GNが車格が上!
なんて喜んでる人ってベトナム産のバッグに高級ブランドのロゴを付けて値段をバカ高くするだけニッコニコの層だろ
見た目と価格に騙されても、アウトランダーはアウトランダーだよ
>>308
掃き溜めは認めるがどのへんがしょうもないんだよ
なんて喜んでる人ってベトナム産のバッグに高級ブランドのロゴを付けて値段をバカ高くするだけニッコニコの層だろ
見た目と価格に騙されても、アウトランダーはアウトランダーだよ
>>308
掃き溜めは認めるがどのへんがしょうもないんだよ
2025/04/07(月) 10:00:09.91ID:VkyZFaux0
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 10:03:30.48ID:3GroxkEz0 人の車を蔑んで悦に入る なかなかいい人生送ってるね
2025/04/07(月) 10:17:18.11ID:oH5M2bMq0
社格おじさんはパジェロ復活したら拗ねちゃうのかな…
デリカPHEV出たら価格抜かれるしw
デリカPHEV出たら価格抜かれるしw
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 10:20:51.86ID:Ru6wiO3Y0 >>342
掃き溜め筆頭が何言ってんだか わらわら
掃き溜め筆頭が何言ってんだか わらわら
2025/04/07(月) 10:31:18.04ID:VkyZFaux0
パジェロが復活したらパジェロが上に決まってんじゃん
当たり前だろ
当たり前だろ
2025/04/07(月) 10:35:35.62ID:YJbfd0/S0
車格っていう意味だとアウトランダー、もう一回りでかかったら良かったなぁって思う。
個人的にRV感強いパジェロはいらない
個人的にRV感強いパジェロはいらない
2025/04/07(月) 11:01:59.65ID:a02FTNWK0
みんな車幅のデカいの好きなんか…
2025/04/07(月) 11:11:06.87ID:n6IJBiaB0
>>347
ヤフーニュースで、アルファードの中古価格が下がってキタってニュースで
あんなでかい車でスーパー買い物来るなとか、買い物用の軽買えよとか、さんざんな事書かれてたな
今探したら見つからないけど
本題と違うレスが沢山ついたから削除されたか?
ヤフーニュースで、アルファードの中古価格が下がってキタってニュースで
あんなでかい車でスーパー買い物来るなとか、買い物用の軽買えよとか、さんざんな事書かれてたな
今探したら見つからないけど
本題と違うレスが沢山ついたから削除されたか?
2025/04/07(月) 11:12:56.66ID:uuXzOv4W0
横幅はアルファード以上だからもういいけど、もう少し長ければ3列がちょいマシに使えるんではないかなとは思う
4800くらいが理想
4800くらいが理想
2025/04/07(月) 11:13:20.93ID:a02FTNWK0
>>349
嫁が残価のアルファードぶつけて大喧嘩の末に離婚…
嫁が残価のアルファードぶつけて大喧嘩の末に離婚…
2025/04/07(月) 11:21:44.57ID:4PYYud/s0
高齢者6人乗せて長距離移動する必要があったけどアウトランダーは乗り降り厳しそうで結局アルファード借りたな
狭い駐車場や路地とか行かなかったのもあるけど思ってたよりも快適だった
狭い駐車場や路地とか行かなかったのもあるけど思ってたよりも快適だった
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 11:30:40.04ID:Ru6wiO3Y0 >>350
長くなるのは勘弁 5人乗りで後席の快適性上げた方が良いよ
長くなるのは勘弁 5人乗りで後席の快適性上げた方が良いよ
2025/04/07(月) 12:01:14.81ID:uuXzOv4W0
>>353
5人乗りのラグジュアリーPHEVなんてありふれてるだろ
7人乗りがあることがアウトランダーの利点じゃん
散々補助席言われてるんだから少し伸ばして使えるようになればCX-8から乗り換えられない層がハマるよ
5人乗りのラグジュアリーPHEVなんてありふれてるだろ
7人乗りがあることがアウトランダーの利点じゃん
散々補助席言われてるんだから少し伸ばして使えるようになればCX-8から乗り換えられない層がハマるよ
2025/04/07(月) 12:37:43.16ID:xEmACoYx0
>>339
トライトンでいいだろ
トライトンでいいだろ
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 14:37:00.74ID:gmyoSxYo02025/04/07(月) 15:18:03.03ID:uuXzOv4W0
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 15:30:28.05ID:gmyoSxYo0 長くしてまでいらんよ
ミニバンと比較したら居住性は中途半端
走行性能悪化いいことない
ミニバンと比較したら居住性は中途半端
走行性能悪化いいことない
2025/04/07(月) 15:58:18.87ID:7rF3utGJ0
人の好みでイランイラン言ってたらアウトランダー自体いらんで終わる
2025/04/07(月) 16:00:48.28ID:iHRq2gsv0
2025/04/07(月) 16:06:43.70ID:YJbfd0/S0
2025/04/07(月) 16:35:39.28ID:VkyZFaux0
2025/04/07(月) 16:48:16.96ID:iHRq2gsv0
>>363
ちょっと違うかな
売れなくなる=買う人に少しでも割高で買ってもらって1台あたりの利益率を確保するって理屈なんだよな
ただ単に何もなく値上げって聞こえが悪いから機能追加とか理由つけてるだけなんだよな
ちょっと違うかな
売れなくなる=買う人に少しでも割高で買ってもらって1台あたりの利益率を確保するって理屈なんだよな
ただ単に何もなく値上げって聞こえが悪いから機能追加とか理由つけてるだけなんだよな
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 16:50:47.98ID:sjI29C1c0 >>360
クレクレの声聞いて作ったはいいけど売れんマツダ車 笑
クレクレの声聞いて作ったはいいけど売れんマツダ車 笑
2025/04/07(月) 17:13:53.11ID:7rF3utGJ0
国内でもグローバルでも販売台数はマツダの方が多いんだ…
2025/04/07(月) 17:18:51.26ID:YJbfd0/S0
マツダとトヨタは安いからねぇ
アウトランダーは1.1kWh位のバッテリーでハイブリッド作って安くすればもっと売れるだろうし
てか、ICE車を販売すりゃいいのにね、アメリカみたいに。
アウトランダーは1.1kWh位のバッテリーでハイブリッド作って安くすればもっと売れるだろうし
てか、ICE車を販売すりゃいいのにね、アメリカみたいに。
2025/04/07(月) 17:25:39.26ID:5KnpqgMe0
2025/04/07(月) 18:30:23.86ID:+blDDT5d0
今や国内勢力図は
トヨタ > ホンダ > 三菱 >>>マツダ > 日産
だよ
トヨタ > ホンダ > 三菱 >>>マツダ > 日産
だよ
2025/04/07(月) 19:28:04.47ID:5nV9mUaQ0
CWとGGの7人乗りは駅までの三十分とかなら大人でも乗れたけどGNは大人じゃ座れないからな
この長さで7人乗りに拘るなら
昔のラフェスタやイプサムみたいに全席子供サイズシートにしなきゃダメだろ
この長さで7人乗りに拘るなら
昔のラフェスタやイプサムみたいに全席子供サイズシートにしなきゃダメだろ
2025/04/07(月) 19:28:13.24ID:8pG4iowP0
>>369
スバルさん「誰か忘れてない?」
スバルさん「誰か忘れてない?」
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 21:13:48.32ID:1p7KBste0 GN後期の開発ストーリーまとめたショートムービーに出てくるダート走ってるアウトランダー市販品より車高高い気がするけど気のせい?撮影用の特別仕様かな?あれ欲しい‥
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/07(月) 22:59:30.01ID:Ye2xGHVq0 >>366
ほんとに? 日本でしか作ってないのに?
ほんとに? 日本でしか作ってないのに?
2025/04/07(月) 23:06:18.64ID:S7sjn7ga0
2025/04/07(月) 23:07:44.22ID:S7sjn7ga0
>>374
マツダが国内製造だけだと思ってんのか…
マツダが国内製造だけだと思ってんのか…
2025/04/07(月) 23:28:33.41ID:+blDDT5d0
2025/04/07(月) 23:47:33.33ID:7rF3utGJ0
価格帯の安いマツダに経常利益で1.5倍差つけられてたんだから諦めろ
今期に至っては三菱の不調で4倍差の見込みだ
今期に至っては三菱の不調で4倍差の見込みだ
2025/04/08(火) 00:55:07.88ID:Gza61cmD0
>>377
つまりお気持ちであり無根拠且つ自称比較すらしてないと笑
単なる願望じゃねーか…
アウトランダーはもうCX-80にすら負けてるぞ笑
アウトランダーを絶賛してるのは評論家だけでまるで一般ウケしてないって気づいてないんか?
お前のいう話題ってカーメディアが記事出してるってだけだろうが
これは売れるとか最近人気とかメーカーの意を受けたメディアが騒いだところで販売数でバレるんだよなあ
アウトランダーよりデリカの方が余程売れてんだわ
デカい、高い、デザインが無理の三重苦って言われてるよ
これが答えだ
つまりお気持ちであり無根拠且つ自称比較すらしてないと笑
単なる願望じゃねーか…
アウトランダーはもうCX-80にすら負けてるぞ笑
アウトランダーを絶賛してるのは評論家だけでまるで一般ウケしてないって気づいてないんか?
お前のいう話題ってカーメディアが記事出してるってだけだろうが
これは売れるとか最近人気とかメーカーの意を受けたメディアが騒いだところで販売数でバレるんだよなあ
アウトランダーよりデリカの方が余程売れてんだわ
デカい、高い、デザインが無理の三重苦って言われてるよ
これが答えだ
2025/04/08(火) 00:59:57.23ID:Gza61cmD0
お前が勝手に国内勢力最下位とか位置付けてる日産のエクストレイルとアウトランダーの販売数比較したことあるか?笑
新型発売直後ですらエクストレイルに敵わないんだが…
三菱の世間的評価は未だに「リコール隠し」なんだよね
俺もアウトランダー買った時に「三菱に800万はないわ、RX買えよ」って友達に言われたわ笑
新型発売直後ですらエクストレイルに敵わないんだが…
三菱の世間的評価は未だに「リコール隠し」なんだよね
俺もアウトランダー買った時に「三菱に800万はないわ、RX買えよ」って友達に言われたわ笑
2025/04/08(火) 01:22:09.24ID:kKONjj4a0
いや実際に日産は倒産しそうなんだがw
それに三菱は海外売上比率90%だぞ
海外売上2兆7千億
営業利益1900億
日産は800億の赤字
それに三菱は海外売上比率90%だぞ
海外売上2兆7千億
営業利益1900億
日産は800億の赤字
2025/04/08(火) 01:38:14.76ID:Gza61cmD0
>>381
で?
元発言は国内勢力図って話だから倒産しそうかどうか関係なくないか?
少なくとも日産は三菱の数倍は台数出してるだろ
20年くらいの平均利益率見ても日産は三菱の倍以上だ
800億赤字程度で潰れる訳ねえだろ
潰れかけて助けてもらったのが三菱だろうが
で?
元発言は国内勢力図って話だから倒産しそうかどうか関係なくないか?
少なくとも日産は三菱の数倍は台数出してるだろ
20年くらいの平均利益率見ても日産は三菱の倍以上だ
800億赤字程度で潰れる訳ねえだろ
潰れかけて助けてもらったのが三菱だろうが
2025/04/08(火) 04:04:40.48ID:KH3f4SUi0
ID:Gza61cmD0の理論だと軽自動車が最も良い車になりそうだな草
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 06:46:51.48ID:cvpR47aE0 まーたしょうもない争いしてる
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 06:57:23.59ID:b7WOKHT90386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 07:14:56.15ID:b7WOKHT90387名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 07:58:48.43ID:vZgQZpjQ0 >>376
三菱と違って中国があるね
三菱と違って中国があるね
2025/04/08(火) 08:24:26.43ID:a3RmhNCZ0
2025/04/08(火) 08:41:00.75ID:vihyI0Tz0
そう言えばセミアニリンは半年に一回程度は手入れせんと割れてくるんだっけか?
ここの紳士はどんなので手入れしてるん?
ここの紳士はどんなので手入れしてるん?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 08:51:07.36ID:b7WOKHT90 >>389
だから三菱上級者は中間グレードのGなんだぜw
だから三菱上級者は中間グレードのGなんだぜw
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 09:09:11.16ID:i1KcMiYJ0 アウトランダーは良い車なのにサイド、リアのデザインが悪くて残念過ぎる
個性的でボリュームのあるフロントと余計な線で誤魔化している痩せたボディデザインが不釣り合い
同じシャシのエクストレイルと比べると古臭いデザインに見える
エクストレイルの内外装にエクストレイルのプラットフォームで販売してくれ
個性的でボリュームのあるフロントと余計な線で誤魔化している痩せたボディデザインが不釣り合い
同じシャシのエクストレイルと比べると古臭いデザインに見える
エクストレイルの内外装にエクストレイルのプラットフォームで販売してくれ
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 09:23:02.01ID:YRLAkZV80 >>391
室内空間確保の方が価値がある
室内空間確保の方が価値がある
2025/04/08(火) 09:32:32.96ID:a3RmhNCZ0
デザインは個人的な感覚の問題だがサイドもリアもエクストレイルよりアウトランダーの方が好みだわ
エクストレイルのサイドもリアもダサくね?顔は嫌いではないけど
エクストレイルのサイドもリアもダサくね?顔は嫌いではないけど
2025/04/08(火) 09:44:25.29ID:HP6k/c7J0
エクストレイルはねーわ
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 10:05:41.63ID:4fxCZp2n0 エクストレイルはないな
なんか全体が小さく見えてリアなんか古くさい
なんか全体が小さく見えてリアなんか古くさい
前型のスポーティーパッケージ付きは何か凄くカッコ良く見えるんだけど今型は何かあれ?ってなってしまう何なんだろ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 10:17:11.75ID:p8deBxAM0 グー見たらフル装備のgn後期アウトランダー新古車出てる。前期の売れ残った低走行のやつもいっぱい出てるし迷うなあ…日産は単独再建で決定?
2025/04/08(火) 10:17:51.21ID:a3RmhNCZ0
コーナーガーニッシュは重要ってこったろ
サイドは変わってないから
サイドは変わってないから
2025/04/08(火) 11:12:43.80ID:kKONjj4a0
日産ごときに三菱財閥が負けるわけないのに批判してる奴らなんなんだろうな
昨日のニュースでもやっていたが三菱はグループに三菱電機をかかえてITやエレクトロニクスが得意って言ってたわ
三菱があるから日産はエクストレイルを作れたわけだろ
だけど日産にはアウトランダーを作れない
作れないかは北米でアウトランダーベースのエクストレイルPHEVを出すんだぞ
昨日のニュースでもやっていたが三菱はグループに三菱電機をかかえてITやエレクトロニクスが得意って言ってたわ
三菱があるから日産はエクストレイルを作れたわけだろ
だけど日産にはアウトランダーを作れない
作れないかは北米でアウトランダーベースのエクストレイルPHEVを出すんだぞ
2025/04/08(火) 11:13:26.60ID:kKONjj4a0
作れないから
2025/04/08(火) 12:20:03.72ID:Gza61cmD0
三菱グループに見捨てられたから日産に拾われたのに何言ってんだw
三菱財閥?財閥は解体されましたよwww
爺か?爺なのか?
日産は自前でPHEV開発してるけど早く出した方がいいからOEMで出すだけだろ…開発中なのもテスト車両とかリークされてるじゃねえか
日産の力借りないと自前じゃADASや車内システムもままならんのに吠えんなよ
三菱財閥?財閥は解体されましたよwww
爺か?爺なのか?
日産は自前でPHEV開発してるけど早く出した方がいいからOEMで出すだけだろ…開発中なのもテスト車両とかリークされてるじゃねえか
日産の力借りないと自前じゃADASや車内システムもままならんのに吠えんなよ
2025/04/08(火) 12:22:45.52ID:Gza61cmD0
なんか日産に助けて貰ったくせに足手纏いみたいに思ってるアホ多いんだな
三菱自動車は自社だけじゃとても無理ってコメントをこの前にも出してるんだが、信者はそれすら見ないふりか?
マツダ信者並みの痛いやつがいるとは思わなかったわ
三菱自動車は自社だけじゃとても無理ってコメントをこの前にも出してるんだが、信者はそれすら見ないふりか?
マツダ信者並みの痛いやつがいるとは思わなかったわ
2025/04/08(火) 12:39:25.02ID:TTOdmkm/0
信者の巣窟
2025/04/08(火) 13:05:46.82ID:2uI5oIYO0
アツいアンチ来てんね
三菱煽ったところでそんな面白く無かろうに、、、w
三菱煽ったところでそんな面白く無かろうに、、、w
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 13:18:54.65ID:x/4TqApj02025/04/08(火) 13:26:46.40ID:+VnOCyNG0
ぺけとれーるは四つ目小僧みたいな妖怪顔が無理
2025/04/08(火) 13:45:51.35ID:Gza61cmD0
別にアンチではないぞ
単に三菱自動車を冷静に見てるだけだよ
俺は25型アウトランダーPEに乗ってる
単に三菱自動車を冷静に見てるだけだよ
俺は25型アウトランダーPEに乗ってる
2025/04/08(火) 13:50:34.53ID:Gza61cmD0
個人的にはエクストレイルは問題外でアウトランダーを気に入って乗ってるが、現実として数売れてるのはエクストレイルだし
三菱が多少業績良くなったところで三菱グループに見捨てられて日産に助けて貰った事実も独り立ち出来ない事実も変わらん
三菱が多少業績良くなったところで三菱グループに見捨てられて日産に助けて貰った事実も独り立ち出来ない事実も変わらん
2025/04/08(火) 13:52:48.90ID:Gza61cmD0
>>408
それはおそらくそうだろうが、それと国内勢力において三菱が第三勢力みたいな意味不明の話に関係ある?
人気も販売台数も最底辺である事には変わらなくない?
優れた技術を持っているかどうかとは何も関係ないよね
それはおそらくそうだろうが、それと国内勢力において三菱が第三勢力みたいな意味不明の話に関係ある?
人気も販売台数も最底辺である事には変わらなくない?
優れた技術を持っているかどうかとは何も関係ないよね
2025/04/08(火) 16:05:39.35ID:KIdRRdm00
まだやってんのかよ?バカどもが。
2025/04/08(火) 16:58:44.16ID:a3RmhNCZ0
過疎ってるよりマシじゃね
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/08(火) 17:43:13.58ID:3BpFlpbM0 三菱が好きなのか嫌いなのか
2025/04/08(火) 19:59:47.25ID:YBOdbBOY0
めちゃ悪意は感じるけど言ってること自体はそんなに間違ってはいないわな
リコール隠しの時は助けてくれた三菱グループも流石に見限った
2016年の燃費不正の時に日産が株買って助けてくれたのも事実
だから全株買い戻してアライアンス抜けるとかできない限り独立独歩なんてムリ
トランプショックもあるから今後何が起きてもおかしくはないけど
こんな800億円くらいの赤字だけじゃ日産本体が潰れることは無いでしょ
潰れる危機なのは日産の周りにいるサプライヤー…マジ気の毒
リコール隠しの時は助けてくれた三菱グループも流石に見限った
2016年の燃費不正の時に日産が株買って助けてくれたのも事実
だから全株買い戻してアライアンス抜けるとかできない限り独立独歩なんてムリ
トランプショックもあるから今後何が起きてもおかしくはないけど
こんな800億円くらいの赤字だけじゃ日産本体が潰れることは無いでしょ
潰れる危機なのは日産の周りにいるサプライヤー…マジ気の毒
2025/04/09(水) 00:15:17.72ID:Xckhumuh0
三菱自動車は好きだが冷静に見てるだけだぞ
信者じゃないからな笑
そして三菱ディーラーは嫌い
信者じゃないからな笑
そして三菱ディーラーは嫌い
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/09(水) 05:18:00.57ID:P10WoGME0 三菱に求めるのは細かいパーツの頑丈さかな
ドア内側のノブがすぐガタついたりセンターコンソールQi横の皮がベロンと抜けてきたり
お上品さを取るぐらいならチープな内装と言われようともタフな昔の三菱がええわ
ドア内側のノブがすぐガタついたりセンターコンソールQi横の皮がベロンと抜けてきたり
お上品さを取るぐらいならチープな内装と言われようともタフな昔の三菱がええわ
2025/04/09(水) 08:00:42.80ID:q+d1nLyl0
ソロ持続可能なのはトヨタだけなので
くっつくか他でグループ作るしかないんだけど
日産とホンダしか残ってなくて両方とも経営陣が残念ってゆう
くっつくか他でグループ作るしかないんだけど
日産とホンダしか残ってなくて両方とも経営陣が残念ってゆう
2025/04/09(水) 09:47:46.11ID:qmik8cub0
車のディーラー(中古含めて)なんかどこも糞だわな
個人客を一言丸め込むだけで10万単位で値段変わってくるのだから
感覚おかしくなるわな
個人客を一言丸め込むだけで10万単位で値段変わってくるのだから
感覚おかしくなるわな
2025/04/09(水) 15:49:27.15ID:kAg9rGAz0
>>416
それは無いw今の方が絶対いいっすわ
それは無いw今の方が絶対いいっすわ
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/09(水) 17:14:24.61ID:EsOilyfR0 中古の値段から察するにミツビシのフラッグシップはアウトランダーPHEV>パジェロじゃない?
2025/04/09(水) 17:18:18.68ID:UUnl9mwO0
このスレでは、ずっとそう言われている
2025/04/09(水) 18:23:26.15ID:sQyyTF3t0
パジェロがPHEVになれば
2025/04/09(水) 23:14:25.55ID:0SWQXDPP0
タイで発売のxforceのHEVめちゃくちゃいいな
デザインもアウトランダーより洗練されてる
デザインもアウトランダーより洗練されてる
2025/04/10(木) 01:32:17.10ID:j3Nqf6h80
パジェロPHEVが出たら逆転だろ
下手すりゃデリカにも負ける
下手すりゃデリカにも負ける
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 06:08:32.90ID:RJgvbcJ10 たらればで語っても仕方ねぇ
2025/04/10(木) 06:45:46.68ID:XH42gVaT0
別に負けてもいいじゃん
同じ三菱自だし、好きな方を買えばいい
同じ三菱自だし、好きな方を買えばいい
2025/04/10(木) 06:49:05.66ID:+O4Vzfxt0
勝ち負けを考える意味がわからん
パジェロもデリカもPHEV積んだところで
そんな燃費良くならんだろ
ヘタしたらディーゼル積んだ方が
燃費良かったねまでありそう
そんな燃費良くならんだろ
ヘタしたらディーゼル積んだ方が
燃費良かったねまでありそう
2025/04/10(木) 07:50:54.10ID:j3Nqf6h80
燃費良くするためにPHEVにする訳じゃないだろ
日常範囲をEVのみで済ませつつ、遠距離は自発出来るというのが三菱のPHEV
日常範囲をEVのみで済ませつつ、遠距離は自発出来るというのが三菱のPHEV
2025/04/10(木) 08:05:11.01ID:XH42gVaT0
PHEVのメリットは盗難されにくいことに限る
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 08:22:52.35ID:4miEDgXz0 全然つきない件
2025/04/10(木) 08:45:26.58ID:0j7WFau10
パジェロPHEV?
でかいバッテリー積んで悪路なんか走れるのかね?
腹ぶつけてバッテリーにダメージ食らって熱暴走で炎上しねぇか?
トヨタの乱狂がハイブリッドにしないのはそれなりの理由があるのではないか?
でかいバッテリー積んで悪路なんか走れるのかね?
腹ぶつけてバッテリーにダメージ食らって熱暴走で炎上しねぇか?
トヨタの乱狂がハイブリッドにしないのはそれなりの理由があるのではないか?
2025/04/10(木) 08:53:46.11ID:+O4Vzfxt0
2025/04/10(木) 09:06:53.89ID:j3Nqf6h80
ランクル250はハイブリッドあるし、300もマイナーチェンジでハイブリッドが追加されるし、LXもハイブリッドあるだろ
2025/04/10(木) 09:22:29.20ID:B9qYK4Ot0
>>432
JEEP
JEEP
2025/04/10(木) 10:24:15.97ID:ycZDPt+90
パジェロのPHEVは出ないよ
トライトンのシャーシとエンジン流用らしい
つまりディーゼル2.4L
トライトンのシャーシとエンジン流用らしい
つまりディーゼル2.4L
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 10:25:36.11ID:IpjJOUka0 トライトンのシャシーでパジェロ造れない?がちクロカン日本に選択肢無いの残念。トヨタ乗りたくないし
2025/04/10(木) 10:41:14.32ID:y0x04zuW0
一応トライトンのシャーシはPHEVも積めるって言ってたけど、パジェロにPHEVは耐久性に疑問符がつくよね
バッテリーが小さいeHV位はワンチャン出るかもね
バッテリーが小さいeHV位はワンチャン出るかもね
2025/04/10(木) 11:05:37.78ID:XH42gVaT0
トライトンは車幅凄いし、同じプラットフォームだとすると次のパジェロは大きくなりそうね
2025/04/10(木) 11:12:56.55ID:6P+LuScs0
パジェロはいいとこストロングハイブリでお茶濁しでしょ
クロカン特化だから仕方ないね
クロカン特化だから仕方ないね
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 11:27:13.32ID:IpjJOUka0 トライトンのディーゼル積んだアウトランダー出してほしいな。GGの頃内燃機関のアウトランダーあったから不可能ではないと思う
2025/04/10(木) 12:31:22.14ID:uQG+FB6P0
街中で見かけるアウトランダーはほぼほぼPHEVだけど
たまにPHEVでないアウトランダーを見かけた時は
あ、ハズレアウトランダーだ!と心の中で叫んでる
(オーナーさんゴメン(m´・ω・`)m)
たまにPHEVでないアウトランダーを見かけた時は
あ、ハズレアウトランダーだ!と心の中で叫んでる
(オーナーさんゴメン(m´・ω・`)m)
2025/04/10(木) 12:38:12.31ID:/tgGgBLm0
2025/04/10(木) 12:39:51.77ID:LLTsix3x0
はぐれにしとき
2025/04/10(木) 12:53:39.86ID:y0x04zuW0
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 12:59:03.46ID:Cslv70HI0 ev エコの暖房切りで走ってても微妙にガソリン減るのモヤモヤする
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 13:59:10.68ID:TVdIc2AK0 パジェロじゃなくパジェロスポーツ
2025/04/10(木) 14:02:08.83ID:tEb2DllG0
>>442
こっちは未だにGG以前の乗ってるやつ見たらハズレアウトランダーだって思ってるぞ
こっちは未だにGG以前の乗ってるやつ見たらハズレアウトランダーだって思ってるぞ
2025/04/10(木) 14:05:12.36ID:tEb2DllG0
仮に入ってくるとしてもガスランダー乗るくらいならエクストレイルでいいわ
今更ガソリン車て…
今更ガソリン車て…
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 14:07:14.85ID:dEkf9iud0 なに言ってんだこいつ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 14:52:17.45ID:IpjJOUka0 トライトン試乗したけど運転してるうちにデカさなれてきた…ディーゼルトルク凄くてアクセル踏むの楽しかったし笑。ピックアップトラックじゃなかったら直ぐに買ってた涙
2025/04/10(木) 14:57:14.24ID:6sccq0Ca0
商業施設の駐車場に停まってると結構迷惑なんだよね。トライトン
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 15:56:58.21ID:2ZnhokXZ0 充電可能な駐車場付き戸建てなんて郊外住宅地のアウトランダーでギリギリの細い路地のところばかり
日本で売るならあれ以上サイズアップは不可能と思われ
日本で売るならあれ以上サイズアップは不可能と思われ
2025/04/10(木) 16:52:41.91ID:/tgGgBLm0
トライトンに屋根つけて、ハイラックスサーフとか、かつてのチャレンジャーみたいのも出してよ。
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/10(木) 16:59:53.42ID:4p/bGRH70 >>453
日本語でOK
日本語でOK
2025/04/10(木) 17:35:03.73ID:6sccq0Ca0
>>454
大きさわかってて言ってる??
大きさわかってて言ってる??
2025/04/10(木) 17:37:33.83ID:y0x04zuW0
パジェロスポーツの横幅1800良いよねぇ
2025/04/10(木) 18:42:33.41ID:OWilOPvF0
昨日判明したとあるトヨタ車のマイナーチェンジ追加装備てんこ盛りでMOPの標準化除くと実質数万だけの値上げって凄いな
アウトランダー何てヘッドライトウォッシャーとHDMI付けただけであんなに値上げしたのに
アウトランダー何てヘッドライトウォッシャーとHDMI付けただけであんなに値上げしたのに
2025/04/10(木) 18:50:17.79ID:B9qYK4Ot0
2025/04/10(木) 20:55:04.24ID:ZF8y2mDY0
>>432
ルーフにNEW小型大容量バッテリー搭載のパジェロ PHEvolutionが出るから下回りの問題はクリアする未来
最大渡河水深は750mmまでアップ!ルーフに厚みが出てゴツゴツ格好良くなるよ
ルーフにNEW小型大容量バッテリー搭載のパジェロ PHEvolutionが出るから下回りの問題はクリアする未来
最大渡河水深は750mmまでアップ!ルーフに厚みが出てゴツゴツ格好良くなるよ
2025/04/10(木) 21:49:37.17ID:/tgGgBLm0
>>456
分かってますが???
分かってますが???
2025/04/10(木) 21:51:08.82ID:+XGJM66Y0
ラダーフレーム&ツインモーター制御S-AWCのパジェロは見てみたい気もするが
やっぱ電池の大きさと置き場所がネックだわな
中途半端になるならアウトランダーと被るだけだから
PHEVパジェロを出すんなら電池の進化を待って満を持してほしい
やっぱ電池の大きさと置き場所がネックだわな
中途半端になるならアウトランダーと被るだけだから
PHEVパジェロを出すんなら電池の進化を待って満を持してほしい
2025/04/10(木) 22:25:21.13ID:B9qYK4Ot0
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 00:23:14.45ID:52hY+I680 >>463
トライトンはラダーフレームじゃなかったっけ?
トライトンはラダーフレームじゃなかったっけ?
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 06:37:23.20ID:XIcGD86K0 深夜充電するの忘れてたー
萎えるわー
2時間半でどれぐらい溜まるかな
萎えるわー
2時間半でどれぐらい溜まるかな
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 07:38:34.03ID:qA2BfeKT0 空からなら7kくらいかな
2025/04/11(金) 08:02:59.79ID:YOtWz8b80
(衛星からのマイクロウェーブ充電か…)
2025/04/11(金) 11:26:05.40ID:hWlVVAzJ0
2025/04/11(金) 12:03:09.19ID:hmH8c+dS0
日本ではな。
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 13:13:08.36ID:uEkCA7PM0 パジェロじゃなくパジェロスポーツだって
2025/04/11(金) 13:22:16.48ID:6OlokPO50
パジェロスポーツはディスコンで
背高ボディに載せ替え新型パジェロとして登場するって話だ
やっぱり継続するなら本家のほうにしたいんだろうな
背高ボディに載せ替え新型パジェロとして登場するって話だ
やっぱり継続するなら本家のほうにしたいんだろうな
2025/04/11(金) 13:29:18.43ID:JrMMfi0B0
パジェロスポーツはディスコンって…普通に新型パジェロスポーツが海外では出るんだが…普通に画像とかも出てるけど
パジェロの画像なんてリークすらないぞ
パジェロの画像なんてリークすらないぞ
2025/04/11(金) 13:37:16.85ID:p6CGtYFy0
海外のパジェロスポーツの画像モデリスタっぽい奴格好良かったな
2025/04/11(金) 13:38:52.66ID:zZQAHq670
パジェロはまずはパジェロイオでノマドの5万台の予約待ちの半分を奪い取ってからでいいだろな
アウトランダーだけで利益上げようとうるから客に高く売りつけるハメになってるだけで、他にも売れるモデルが出せれれば価格は下がるはず
アウトランダーだけで利益上げようとうるから客に高く売りつけるハメになってるだけで、他にも売れるモデルが出せれれば価格は下がるはず
2025/04/11(金) 13:51:18.20ID:JrMMfi0B0
アウトランダーの装備からすると他所よりめちゃリーズナブルだと思うが
これ以上安くしてどうすんだ…品質下げてまで安くしなくていいよ
これ以上安くしてどうすんだ…品質下げてまで安くしなくていいよ
2025/04/11(金) 14:49:49.94ID:6OlokPO50
2025/04/11(金) 14:57:23.54ID:JrMMfi0B0
それどこの話だよ
パジェロとパジェロスポーツは元々車格も違うぞ
パジェロスポーツは一回り小さい
装備も内装もアウトランダーより落ちる
そもそもアジア向けモデルで今現行モデル終了して新型出すタイミングだぞ
あと数年でディスコンなんてしねえよ
そもそもパジェロスポーツをパジェロに置き換えなんてあり得ねえ
パジェロとパジェロスポーツは元々車格も違うぞ
パジェロスポーツは一回り小さい
装備も内装もアウトランダーより落ちる
そもそもアジア向けモデルで今現行モデル終了して新型出すタイミングだぞ
あと数年でディスコンなんてしねえよ
そもそもパジェロスポーツをパジェロに置き換えなんてあり得ねえ
2025/04/11(金) 15:04:52.42ID:YOtWz8b80
子供の頃チャレンジャーさんは
パジェロの屋根ぶった切って低くしただけの車だと思っていました
深くお詫びいたしますwww
パジェロの屋根ぶった切って低くしただけの車だと思っていました
深くお詫びいたしますwww
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 15:22:01.39ID:eMeHvV1U0 >>468
売れる売れないはあなたの判断するところでは無い。
売れる売れないはあなたの判断するところでは無い。
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 15:22:57.33ID:rWzpZHRh0481名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 15:23:19.41ID:eMeHvV1U0 >>468
元のレスがラダーフレームが無いとトンチンカンなことを言っていたから指摘したまで。
元のレスがラダーフレームが無いとトンチンカンなことを言っていたから指摘したまで。
2025/04/11(金) 16:24:30.61ID:lWY3f5MP0
>>459
アメリカにでも住んでいるのかな?w
アメリカにでも住んでいるのかな?w
2025/04/11(金) 16:33:39.93ID:6OlokPO50
2025/04/11(金) 16:45:23.45ID:6jp6H4Pe0
三菱自動車スレではなくてアウトランダーPHEVスレなのでパジェロとかトライトンとかいうのはやめてください!
2025/04/11(金) 16:48:33.50ID:hmH8c+dS0
いやです
2025/04/11(金) 17:09:08.32ID:hmH8c+dS0
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 17:13:06.44ID:pGowIDQz0 >>486
それエクスフォースじゃね?
それエクスフォースじゃね?
2025/04/11(金) 17:41:58.11ID:hmH8c+dS0
そうですね
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 19:59:52.76ID:7x4Xy7+m0 岡崎工場でトライトンベースのパジェロ試作車はもうできてるみたいだけどね。
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 20:04:37.31ID:XwNAYTMI0 次のアウトランダーPHEV登場2年後ぐらい?どんなかんじか?興味津々
2025/04/11(金) 20:49:19.43ID:nYWnTuP+0
>>490
なんとタイヤが4個ついてるらしいよ。
なんとタイヤが4個ついてるらしいよ。
2025/04/11(金) 20:50:56.81ID:hmH8c+dS0
ウソつけ
2025/04/11(金) 20:52:04.32ID:r3fHhmau0
今後のトライトンやパジェロの技術進化や生産方針の変化は
少なくとも次のアウトランダーのFMCには影響があるでしょ
他車の話題ばかり引っ張るのがウザいと感じる人がいるのはわかるけど
同じ三菱4WDの開発ネタだしスレチと目くじらを立てる程ではないかと…
少なくとも次のアウトランダーのFMCには影響があるでしょ
他車の話題ばかり引っ張るのがウザいと感じる人がいるのはわかるけど
同じ三菱4WDの開発ネタだしスレチと目くじらを立てる程ではないかと…
2025/04/11(金) 21:08:34.69ID:MVOQwl110
>>493
トランプ大統領の経済政策次第ではアウトランダーの売れ行きが悪くなり次作にも悪影響かと思われますが、トランプ大統領のこのような強気の政策は今後も続くでしょうか?
トランプ大統領の経済政策次第ではアウトランダーの売れ行きが悪くなり次作にも悪影響かと思われますが、トランプ大統領のこのような強気の政策は今後も続くでしょうか?
2025/04/11(金) 21:46:44.28ID:zZQAHq670
北米で売れてるアウトランダーのICEモデルって北米で製造してるんじゃないの?
2025/04/11(金) 21:51:09.02ID:+RrZWBgO0
北米に工場持ってるん?
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/11(金) 22:00:52.36ID:hXgYO0r+0 ルートの色って変えられないんだろうか?
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 06:09:58.24ID:l2tCebCF0 もう三菱スレでも良いやん
2025/04/12(土) 06:46:59.67ID:614Kp5H20
>>495
前の情報だけどアメリカ無い
### 国内の生産拠点
1. **岡崎製作所**(愛知県岡崎市)
- 主な生産品目:アウトランダー(PHEVモデル含む)、エクリプス クロス、デリカ D:5
2. **水島製作所**(岡山県倉敷市)
- 主な生産品目:eKワゴン、eKスペース、RVR(アウトランダースポーツ)、ミニキャブ・ミーブ
3. **京都製作所**(京都市右京区)
- 主な生産品目:エンジン
### 海外の生産拠点
1. **タイ**(ミツビシ・モーターズ・タイランド)
- 主な生産品目:ミラージュ、アトラージュ、トライトン、パジェロ
2. **フィリピン**(ミツビシ・モーターズ・フィリピンズ)
- 主な生産品目:ミラージュ、ミラージュG4
3. **中国**(広汽三菱汽車有限公司)
- 主な生産品目:ASX、アウトランダー、エクリプス クロス
4. **インドネシア**(ミツビシ・モーターズ・クラマ・ユダ)
- 主な生産品目:エクスパンダー、パジェロスポーツ
前の情報だけどアメリカ無い
### 国内の生産拠点
1. **岡崎製作所**(愛知県岡崎市)
- 主な生産品目:アウトランダー(PHEVモデル含む)、エクリプス クロス、デリカ D:5
2. **水島製作所**(岡山県倉敷市)
- 主な生産品目:eKワゴン、eKスペース、RVR(アウトランダースポーツ)、ミニキャブ・ミーブ
3. **京都製作所**(京都市右京区)
- 主な生産品目:エンジン
### 海外の生産拠点
1. **タイ**(ミツビシ・モーターズ・タイランド)
- 主な生産品目:ミラージュ、アトラージュ、トライトン、パジェロ
2. **フィリピン**(ミツビシ・モーターズ・フィリピンズ)
- 主な生産品目:ミラージュ、ミラージュG4
3. **中国**(広汽三菱汽車有限公司)
- 主な生産品目:ASX、アウトランダー、エクリプス クロス
4. **インドネシア**(ミツビシ・モーターズ・クラマ・ユダ)
- 主な生産品目:エクスパンダー、パジェロスポーツ
2025/04/12(土) 07:02:34.23ID:614Kp5H20
>>494
最悪、今のトランプはヒステリックブルーだから、アウトランダーPHEVのバッテリーの原材料が中国産ってだけで関税150%とか十分有り得る。キャッチウォール規制の一環だとか言ってね。
まぁ、アメリカ国債が売られてアメリカの信用が無くなってきたから慌てて軌道修正多少あるだろうけど
最悪、今のトランプはヒステリックブルーだから、アウトランダーPHEVのバッテリーの原材料が中国産ってだけで関税150%とか十分有り得る。キャッチウォール規制の一環だとか言ってね。
まぁ、アメリカ国債が売られてアメリカの信用が無くなってきたから慌てて軌道修正多少あるだろうけど
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 07:07:25.66ID:22uFwg2b0 バッテリーの原材料中国産か
ならアメリカではアウトランダーも値上げかな
ならアメリカではアウトランダーも値上げかな
2025/04/12(土) 07:33:45.70ID:BFmxb2Ny0
そもそもなんでアメリカの材料使っていないの?
2025/04/12(土) 07:35:59.08ID:e9T//Ju10
2025/04/12(土) 07:54:33.06ID:O9tD2NYG0
2025/04/12(土) 11:09:50.40ID:TBqKjGOk0
2025/04/12(土) 11:14:05.43ID:jliMPGlS0
三菱は米中から撤退しとるやろ
2025/04/12(土) 11:15:06.96ID:jliMPGlS0
基本的なことすら調べないのに経営の心配しなくてよろしいw
2025/04/12(土) 11:46:04.14ID:2KGwI6R90
三菱は2015年に撤退して以降は北米生産ゼロだったけど
昨年にはアライアンスの工場使ってEV車の北米生産再開って方針転換を示してるね
まあ全面的に北米戦略は見直しだろうけど
アウトランダーも好調で全世界売り上げの20%を占めてた北米を失うのはヤバイので
トランプ次第では北米生産を復活させる可能性は十分あるのかと
昨年にはアライアンスの工場使ってEV車の北米生産再開って方針転換を示してるね
まあ全面的に北米戦略は見直しだろうけど
アウトランダーも好調で全世界売り上げの20%を占めてた北米を失うのはヤバイので
トランプ次第では北米生産を復活させる可能性は十分あるのかと
2025/04/12(土) 12:14:56.83ID:e9T//Ju10
>>505
材料の話をしている
材料の話をしている
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 12:33:37.22ID:KwltXrI702025/04/12(土) 12:50:16.68ID:2/Bin8JS0
三菱のPHEVシステムの仕組みからするとエンジン刷新されても発電効率が良くなるだけだが
せいぜい電欠時にパワーダウンしなくなるくらい
せいぜい電欠時にパワーダウンしなくなるくらい
2025/04/12(土) 12:52:10.83ID:2/Bin8JS0
そしてあと2年後にFMCとかあり得ない
2025/04/12(土) 13:30:26.45ID:53j8q+Gr0
Pexの内装にブラックと白天井を追加しておくれよ
そしたら買い替えるぞ
そしたら買い替えるぞ
2025/04/12(土) 13:37:27.47ID:V8jTHWIo0
GN開発の時アライアンスが決まり一旦リセットでゴタゴタした開発陣トップは暫くは小変更で慎重に行こうとしていた
しかし経営側が日産から距離置く決定をし
更にその後の行動が速い速すぎる!
バッテリーまたGSユアサに戻すから!
BOSEもやめてヤマハな!
OSも日産と別にして組み直せ!
その結果…中身だけマジ新型になる
FMC当初の予定より最低2年は延ばさんとあかんで…
しかし経営側が日産から距離置く決定をし
更にその後の行動が速い速すぎる!
バッテリーまたGSユアサに戻すから!
BOSEもやめてヤマハな!
OSも日産と別にして組み直せ!
その結果…中身だけマジ新型になる
FMC当初の予定より最低2年は延ばさんとあかんで…
2025/04/12(土) 13:38:21.62ID:614Kp5H20
>>513
P+アルティメットで良くない?
P+アルティメットで良くない?
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 14:48:33.05ID:POkqV0+O0 前期型から後期に乗り換えて、スタッドレススタートだったからわからなかったんだけど、アレンザすごいタイヤなんだな。
細かい凹凸拾わなくなったし何より静かだわ。
細かい凹凸拾わなくなったし何より静かだわ。
2025/04/12(土) 15:14:46.86ID:KB8ghFen0
>>516
タイヤだけじゃなくて足回り全面見直してるからな
タイヤだけじゃなくて足回り全面見直してるからな
2025/04/12(土) 15:16:15.20ID:KB8ghFen0
2025/04/12(土) 15:35:12.84ID:wZSePnRN0
>>518
側はそう見えるかもしれないけど、中身はOTA対応したみたいだよ。
側はそう見えるかもしれないけど、中身はOTA対応したみたいだよ。
2025/04/12(土) 15:41:27.26ID:09wc6rB90
>>516
初期型のエコピアが硬いだけの糞タイヤだから。
初期型のエコピアが硬いだけの糞タイヤだから。
2025/04/12(土) 15:47:32.43ID:TYiiPFFS0
2025/04/12(土) 15:55:09.32ID:TYiiPFFS0
大体エクストレイルは元からOTA対応しとるからな
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 18:16:14.83ID:WHFubyOZ0 ボンネットの高さが苦手なんだが、
もう低くなる事は無いかな?
もう低くなる事は無いかな?
2025/04/12(土) 19:19:21.59ID:TYiiPFFS0
ボンネット高いところが他と差別化出来てるところやろ
2025/04/12(土) 21:46:07.79ID:Xs+3iISF0
2025/04/12(土) 22:18:42.63ID:53j8q+Gr0
>>515
セミアニリンじゃなくなるじゃん
セミアニリンじゃなくなるじゃん
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 22:32:09.07ID:DOm22Ikb0 >>504
チュウ国撤退済み ニュースくらい見ろ
チュウ国撤退済み ニュースくらい見ろ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/12(土) 22:33:18.99ID:KsS4jHpG0 >>508
ないわ 笑
ないわ 笑
2025/04/12(土) 22:49:45.66ID:TYiiPFFS0
GGとか風体が単なるリフトアップワゴンやん
あんな感じがいいならクラウンエステートにでもしとけよ
あんな感じがいいならクラウンエステートにでもしとけよ
2025/04/12(土) 22:55:45.82ID:JfOGWsxJ0
あと100万くらい安くなんねーかな
2025/04/12(土) 23:05:26.88ID:2/Bin8JS0
GN前期の中古買え
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 07:50:16.09ID:6nUw+4tP0534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 09:54:24.64ID:AzJxwiqQ0 価格ドットコムにあったアウトランダーPHEVレビューに爆笑してしもた加速やばすぎて助手席のやつがやめてと言うらしい
2025/04/13(日) 10:25:05.71ID:KNB/eTwr0
助手席や後部座席の奴らなんて知ったことねーよな
運転が楽しければどうでも良い
運転が楽しければどうでも良い
2025/04/13(日) 10:42:23.88ID:mJT1NIKq0
>>530
gnを友達に見せたら大きくしたトヨタライズみたいだと言われた
愛車へのケチはいつもなら許さないところだがその場で画像検索したらこれはまあ、、、と思った
性能も価格も同じで併売されてたらggにしたかもわからん
gnを友達に見せたら大きくしたトヨタライズみたいだと言われた
愛車へのケチはいつもなら許さないところだがその場で画像検索したらこれはまあ、、、と思った
性能も価格も同じで併売されてたらggにしたかもわからん
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 10:43:50.04ID:AzJxwiqQ0 アウトランダーPHEVサイズ真ん中にしてちっちゃめのやつとでかいやつ造ればええのになPHEV販路拡大のためにデリカに積むのも良しせっかくのPHEVをアウトランダーだけで済ますのもったいない
2025/04/13(日) 10:45:08.38ID:Qa4dGtYf0
>>529
ん?どこら辺が「ないわ 笑」?
米国生産再開方針は一応公式のリリースだが…
「Mitsubishi Motors Momentum 2030」
https://www.mitsubishicars.com/what-drives-us/concept-cars
米インフレ抑制法でEV車の補助金をもらうには米での組み立てが条件になるから
アウトランダーPHEVを含むEV車を売りたいなら米国生産回帰が必然といわれてた
米のEV補助金自体はトランプが廃止にしそうな勢いだけど
逆に本気で自動車関税をかけるようなら
米販売向けは全車的に米生産を進めないと三菱じゃ持たないし
今後のアウトランダー開発方針にも大きな影響がある
ただ米国民や米自動車業界ですら反発する政策なので
トランプ関税がこのままの形で進められるわけ無いって話なんなら概ね同意
ん?どこら辺が「ないわ 笑」?
米国生産再開方針は一応公式のリリースだが…
「Mitsubishi Motors Momentum 2030」
https://www.mitsubishicars.com/what-drives-us/concept-cars
米インフレ抑制法でEV車の補助金をもらうには米での組み立てが条件になるから
アウトランダーPHEVを含むEV車を売りたいなら米国生産回帰が必然といわれてた
米のEV補助金自体はトランプが廃止にしそうな勢いだけど
逆に本気で自動車関税をかけるようなら
米販売向けは全車的に米生産を進めないと三菱じゃ持たないし
今後のアウトランダー開発方針にも大きな影響がある
ただ米国民や米自動車業界ですら反発する政策なので
トランプ関税がこのままの形で進められるわけ無いって話なんなら概ね同意
2025/04/13(日) 11:17:27.63ID:e1D9WCfL0
2025/04/13(日) 11:19:46.52ID:e1D9WCfL0
>>535
妻子がいたらそんなこと言えねーよ笑
もし妻子乗せてそんなこと言ってるならキチガイ
独身なら、うん…
まあ日本で普通に道走っててそんな加速してる奴は異常者だと思うからさっさと逮捕されて欲しい
妻子がいたらそんなこと言えねーよ笑
もし妻子乗せてそんなこと言ってるならキチガイ
独身なら、うん…
まあ日本で普通に道走っててそんな加速してる奴は異常者だと思うからさっさと逮捕されて欲しい
2025/04/13(日) 11:20:33.22ID:4e1lEVUq0
2025/04/13(日) 11:45:19.66ID:6wS7Xvgj0
三菱はアメリカへの出荷を停止してるな。
アメリカの港で大量のアウトランダーが待機中。
アメリカの港で大量のアウトランダーが待機中。
2025/04/13(日) 12:01:54.50ID:gC0cLyzd0
>>542
関税戦争見越していたてこと?社長やり手過ぎる。
関税戦争見越していたてこと?社長やり手過ぎる。
2025/04/13(日) 12:25:27.46ID:VnNFz9s20
三菱だけじゃねーだろ
2025/04/13(日) 12:29:42.17ID:7WUV20ip0
輸出停止しても在庫あるから直ちに販売に影響無いって
それって単に売れてないだけなんじゃ...
それって単に売れてないだけなんじゃ...
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 12:49:05.53ID:10nj3rad0 >>538
トランプが何年大統領すんの?
トランプが何年大統領すんの?
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 12:58:46.33ID:AzJxwiqQ0 昔やけどパジェロエボリューション出すくらいイケイケの会社やったからアウトランダーPHEVエボリューションも躊躇わず出して〜
2025/04/13(日) 15:01:03.13ID:yPZcmhLx0
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 15:54:02.05ID:6nUw+4tP0 これ以上硬い乗り心地になると普段使いや遠出が辛くなる
2025/04/13(日) 16:08:05.93ID:yPZcmhLx0
少なくとも後期型は全然硬くないよ
硬くないというか柔らかい
もっと硬い方がいいわ
柔らかいわふわふわするわの二重苦でタワーバー入れて少しマシになった
硬くないというか柔らかい
もっと硬い方がいいわ
柔らかいわふわふわするわの二重苦でタワーバー入れて少しマシになった
2025/04/13(日) 16:18:56.38ID:3UTUjNVI0
俺はふわとろのほうが好きなんすよね
2025/04/13(日) 16:22:00.95ID:yPZcmhLx0
ブレーキの時のピッチングが酷くてきつくないか…
運転下手になったかと錯覚するくらいにピッチングが酷い
運転下手になったかと錯覚するくらいにピッチングが酷い
2025/04/13(日) 16:51:07.41ID:Qa4dGtYf0
>>546
もし任期中の4年間は本当に自動車関税をかけ続けるってんなら
米国生産しない限り三菱なんかの弱小北米販売網が壊滅的打撃をうけるには十分な時間だよ
だからトランプから譲歩を引き出せるよう官民挙げて色々やってる
もし任期中の4年間は本当に自動車関税をかけ続けるってんなら
米国生産しない限り三菱なんかの弱小北米販売網が壊滅的打撃をうけるには十分な時間だよ
だからトランプから譲歩を引き出せるよう官民挙げて色々やってる
2025/04/13(日) 17:07:05.01ID:NRTmH9uJ0
2025/04/13(日) 18:35:45.07ID:ldiP1zgw0
渋滞でマイパイロット使うと、停止するたびにフワンフワン揺れる。
2025/04/13(日) 19:15:19.80ID:e1D9WCfL0
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 19:35:15.84ID:6nUw+4tP02025/04/13(日) 21:06:39.80ID:q2Oy+bHq0
スポーツカーというか普通にコンパクトとかミニバンとかセダンとか何と比べても柔くてふわふわ過ぎて怖いで
バスか?トラックか?くらいのレベル
バスか?トラックか?くらいのレベル
2025/04/13(日) 21:36:40.37ID:KQToANIi0
>>541
アウトランダーの0-100が8秒って公式のデータなのか?
見当たらないんだが?
前期型から後期型で2秒短縮したというメーカーより情報からすると、それが後期型なら前期型は10秒って事になるし、それが前期型なら後期型は6秒になるんだがどっちもあり得なくね?
アウトランダーの0-100が8秒って公式のデータなのか?
見当たらないんだが?
前期型から後期型で2秒短縮したというメーカーより情報からすると、それが後期型なら前期型は10秒って事になるし、それが前期型なら後期型は6秒になるんだがどっちもあり得なくね?
2025/04/13(日) 21:52:30.61ID:/C2yukV40
この車の値段でメルセデス・ベンツEQBの中古が買えるんだね
2025/04/13(日) 22:11:36.17ID:Q49Tzynb0
>>558
エアプ乙
エアプ乙
2025/04/13(日) 22:20:52.74ID:REcOd8Cm0
>>552
それ後期型で解消されてるよ
それ後期型で解消されてるよ
2025/04/13(日) 23:15:11.72ID:q2Oy+bHq0
2025/04/13(日) 23:37:23.18ID:E5J+N5rL0
ピッチング問題は前期型と後期型で比べたら解消されてるんだけど
ピッチング自体は前に乗っていた車によって評価がかわるからピッチング酷いじゃないか!って意見も判るんだけど
それってあなたの感想ですよねでしか無いンだわ
ピッチング自体は前に乗っていた車によって評価がかわるからピッチング酷いじゃないか!って意見も判るんだけど
それってあなたの感想ですよねでしか無いンだわ
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 00:02:10.12ID:HTPhX17o0 この車高速でハンドル過敏過ぎないか?かなり運転しづらいんだけど前乗ってたロードスターと同じくらいクイック
2025/04/14(月) 00:19:04.36ID:RTW7nqgY0
2025/04/14(月) 00:27:58.55ID:ZryFykIf0
2025/04/14(月) 01:53:32.11ID:oTBsRteA0
2025/04/14(月) 01:56:15.12ID:eHiN8JsN0
2025/04/14(月) 02:04:44.09ID:GXwlN/8s0
OTAって今年中に始まるんだっけ?
2025/04/14(月) 03:10:54.40ID:v9TvM62p0
>>556
マツダは年次改良を行うメーカーだしMCで足回りは改善したと言われている
マツダは年次改良を行うメーカーだしMCで足回りは改善したと言われている
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 04:50:25.60ID:qEKYP6Mr0573名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 04:55:02.19ID:ZiErnfiG0574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 06:31:15.02ID:DrnWnYo60 「つなぎ役」のはずだったPHV、トヨタがアルファードに追加…中国BYDも日本投入へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b7e267eb96fd9e012aeaa25c48038072f3fc2f
プラグインハイブリッド車の評価が高まっている?
車の完成系じゃないかと思うほど快適な事に気付き始めたかw
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b7e267eb96fd9e012aeaa25c48038072f3fc2f
プラグインハイブリッド車の評価が高まっている?
車の完成系じゃないかと思うほど快適な事に気付き始めたかw
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 06:42:02.13ID:DrnWnYo602025/04/14(月) 07:13:24.89ID:oTBsRteA0
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 07:34:24.51ID:DrnWnYo60 アルファードPHEVのスムーズストップ制御は流行るかもね
2025/04/14(月) 07:55:12.22ID:EOXR53Rv0
結局は研究開発費の差だよな
PHEVと言えば三菱自だけど、開発費の暴力で追い越されそう
PHEVと言えば三菱自だけど、開発費の暴力で追い越されそう
2025/04/14(月) 08:00:04.20ID:N0EvB88a0
GNの前期後期に乗ってまだモーター駆動車両用アクセル操作に対応出来ないとか
さすレガシー
さすレガシー
2025/04/14(月) 08:05:42.79ID:7OM2WpHM0
昔レガシィ乗ってたけどブレーキの効きがすごく悪かった印象
必死にブレーキ踏む夢を何度も見たわ
必死にブレーキ踏む夢を何度も見たわ
2025/04/14(月) 08:26:21.87ID:9uG+a/sO0
>>580
トヨタのカックンブレーキに慣れてたんだろうね
トヨタのカックンブレーキに慣れてたんだろうね
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 08:33:01.77ID:DrnWnYo60 【ALPHARD/VELLFIRE】IMPRESSION MOVIE〈 The Chauffeur PHEV 〉
https://youtu.be/6EwkoGjWbig?t=418
やっぱ車重があるとどうしてもアルファードPHEVのこれ必要なんじゃね?
https://youtu.be/6EwkoGjWbig?t=418
やっぱ車重があるとどうしてもアルファードPHEVのこれ必要なんじゃね?
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 09:52:08.84ID:YcbtOfZF0 車間距離狭くて長くブレーキ踏めない人がカックンって言ってると思うわ
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 10:18:13.00ID:gg8HdSM90 車間距離開けて早めに回生効かせてゆっくりブレーキ踏んで止まる時にカックンなんてならんね
なのでアウトランダー乗ってると自然に安全運転になる笑
なのでアウトランダー乗ってると自然に安全運転になる笑
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 13:08:48.54ID:xUAaTFPr0 国産車で一番乗り心地の良いクルマって検索したらGGアウトランダーもランクインしてた
乗り心地は良いのだろう
乗り心地は良いのだろう
2025/04/14(月) 13:39:44.43ID:DpMUNNFQ0
高級車乗ったことないんじゃね
2025/04/14(月) 14:03:17.94ID:62o2PE9B0
中古のGG3W買おうと思ってるんだけど何か気をつけることありますか?
>>559
0-50だと自分で測定できるけど
0-100はちょっと厳しいよね
0-50でも、パワーモードで、エンジン回転上げ気味にしてスタート!
ってやるのが難しいか
ブレーキ踏みながらアクセル踏んだらエンジン回転上がった状態維持するかな?
0-50だと自分で測定できるけど
0-100はちょっと厳しいよね
0-50でも、パワーモードで、エンジン回転上げ気味にしてスタート!
ってやるのが難しいか
ブレーキ踏みながらアクセル踏んだらエンジン回転上がった状態維持するかな?
プレーキのピッチングって
ブレーキかけてるときフロントサスが大きく沈み込んで、止まった時に延びて
フロントが上下する事を言うと思うんだけど
リアブレーキだけだと、リアが沈み込む
フロントブレーキばかりかかってるとフロントが大きく沈み込むと思う
ブレーキ片利きで無いか確認してもらった方がいいな
それか、何度も発進停止してブレーキ暖めて、ホイール触ってみるとか
割とほんのり暖かくなるから、ブレーキかかってるかかかってないかの確認くらいなら出来るよ
(ブレーキ触ったら指が燃えるので注意)
ブレーキかけてるときフロントサスが大きく沈み込んで、止まった時に延びて
フロントが上下する事を言うと思うんだけど
リアブレーキだけだと、リアが沈み込む
フロントブレーキばかりかかってるとフロントが大きく沈み込むと思う
ブレーキ片利きで無いか確認してもらった方がいいな
それか、何度も発進停止してブレーキ暖めて、ホイール触ってみるとか
割とほんのり暖かくなるから、ブレーキかかってるかかかってないかの確認くらいなら出来るよ
(ブレーキ触ったら指が燃えるので注意)
2025/04/14(月) 14:15:19.61ID:OIVpj9Mh0
2025/04/14(月) 14:58:59.58ID:DpMUNNFQ0
2025/04/14(月) 14:59:55.36ID:ZAGhG3wg0
>>587
2019年9月のマイナーチェンジ以降がおすすめ。エアコン操作パネルがオレンジ色のやつ。その後のマイチェンは法規制のオートライトが付いたくらい。
2019年9月のマイナーチェンジ以降がおすすめ。エアコン操作パネルがオレンジ色のやつ。その後のマイチェンは法規制のオートライトが付いたくらい。
2025/04/14(月) 15:06:43.64ID:62o2PE9B0
>>592
2019年式で8万キロ走ってるやつで、エアコンの表示がオレンジなんで後期だと思うんですが、フル充電状態で32kmって表示されてて、、、これってバッテリー交換対象間近な感じですか?
2019年式で8万キロ走ってるやつで、エアコンの表示がオレンジなんで後期だと思うんですが、フル充電状態で32kmって表示されてて、、、これってバッテリー交換対象間近な感じですか?
2025/04/14(月) 15:13:26.58ID:ZAGhG3wg0
>>593
三菱ディーラーの中古ならバッテリー容量聞けば教えてくれる。またはハイブリッドモニターをOBDに挿せばわかる。5年8万キロならバッテリー交換狙えるかもね。80パーは切ってると思われ。70パー切るまでは緩やかに落ちていく。
三菱ディーラーの中古ならバッテリー容量聞けば教えてくれる。またはハイブリッドモニターをOBDに挿せばわかる。5年8万キロならバッテリー交換狙えるかもね。80パーは切ってると思われ。70パー切るまでは緩やかに落ちていく。
2025/04/14(月) 15:15:53.30ID:ZAGhG3wg0
走行距離は直近の電費から算出してるだけ。あくまで目安だからバッテリーの容量を類推は出来ない。
2025/04/14(月) 15:18:04.61ID:62o2PE9B0
>>594
普通の中古自動車屋なんで測定は厳しそうです。。。
ちなみに2017年式(2000cc)で4.5万キロのやつもあるんですが、これから8年~10年乗るとするならあなたが選ぶならどちらにしますか?
普通の中古自動車屋なんで測定は厳しそうです。。。
ちなみに2017年式(2000cc)で4.5万キロのやつもあるんですが、これから8年~10年乗るとするならあなたが選ぶならどちらにしますか?
2025/04/14(月) 15:24:02.67ID:ZAGhG3wg0
>>596
2000と2400は別物。2019年9月のマイチェン以降がおすすめ。値落ち激しいから三菱ディーラー中古でゆっくり探せば?
あと、価格に釣られて埼玉の安い中古車屋で買うなよ。目利き出来て納得すれば良いが、修復歴無しでも事故車だぞ。聞くと丁寧に教えてくれるが保証無しだぞ。
2000と2400は別物。2019年9月のマイチェン以降がおすすめ。値落ち激しいから三菱ディーラー中古でゆっくり探せば?
あと、価格に釣られて埼玉の安い中古車屋で買うなよ。目利き出来て納得すれば良いが、修復歴無しでも事故車だぞ。聞くと丁寧に教えてくれるが保証無しだぞ。
2025/04/14(月) 15:30:10.11ID:62o2PE9B0
2025/04/14(月) 15:46:10.90ID:ZAGhG3wg0
>>598
オートオークションで修理必要な車を安く仕入れて自社工場て格安で修理し販売している。修復歴無しでもグー鑑定見ると軽度と記載されてるがパネル交換とかピラー修復とか結構派手な事故をした車を修理している。外観こだわらず、走行機能にダメージ受けて無いことを見ぬければ保証無しだがお得かもね。
オートオークションで修理必要な車を安く仕入れて自社工場て格安で修理し販売している。修復歴無しでもグー鑑定見ると軽度と記載されてるがパネル交換とかピラー修復とか結構派手な事故をした車を修理している。外観こだわらず、走行機能にダメージ受けて無いことを見ぬければ保証無しだがお得かもね。
2025/04/14(月) 15:59:10.24ID:/xfSJYlB0
結局アウトランダーPHEVって国内では売れてる方なの?
2025/04/14(月) 16:11:52.53ID:9CeW0wxz0
バッテリー劣化してくると満充電時の走行可能距離と実際の走行可能距離との解離が大きくなるな
2025/04/14(月) 16:13:20.29ID://b/ftom0
>>598
都内在住ならエクリプスクロスPHEVの新車買えば?
国と都から補助金110万強でるよ。自動車税5年間免税だし。値引30万以上と補助金110万で実質300万ちょいだよ。エクリプスクロスPHEVは廃版予定だからお早めに。
都内在住ならエクリプスクロスPHEVの新車買えば?
国と都から補助金110万強でるよ。自動車税5年間免税だし。値引30万以上と補助金110万で実質300万ちょいだよ。エクリプスクロスPHEVは廃版予定だからお早めに。
2025/04/14(月) 16:28:37.05ID:EOXR53Rv0
ディーラーのエクリプスクロスPHEVの展示試乗車放出が始まってるからアウトランダーが予算厳しそうなら
内装とか世代かなり古いけど…
内装とか世代かなり古いけど…
605名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 16:34:05.33ID:BF/U0/em0 競合他社PHEV車造る時アウトランダーティアダウンするだろうけどアウトランダーPHEVの構造調べたら「凄え…」てびびってるんかな?
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 16:53:24.82ID:DrnWnYo602025/04/14(月) 16:58:30.75ID:mknF+ea00
>>606
60km以上から違うけど、まぁ良いとこ0-100で0.5秒短縮位じゃないかな
60km以上から違うけど、まぁ良いとこ0-100で0.5秒短縮位じゃないかな
2025/04/14(月) 16:58:59.05ID:mknF+ea00
powerモードの話しね
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 17:06:05.30ID:DrnWnYo60 >>607
ワイもそんな気がしてならない
ワイもそんな気がしてならない
2025/04/14(月) 17:11:37.12ID:62o2PE9B0
>>603
残念ながらド田舎在住で、エクリプスクロスの方は既に同僚が乗ってて選びづらいんです、、、
残念ながらド田舎在住で、エクリプスクロスの方は既に同僚が乗ってて選びづらいんです、、、
2025/04/14(月) 17:23:28.43ID:RFkS0Mrs0
2025/04/14(月) 17:41:05.96ID:13Eghqfv0
2025/04/14(月) 17:51:25.62ID:5Z7/J9rJ0
0-100は遅い部類だけど、0-60はかなり早い方に入ると思う。後半はやっぱりモーターだけだと伸びない
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 17:53:06.43ID:/KazhSOP02025/04/14(月) 19:00:11.68ID:I9afDEVC0
ピッチングあかんの?
段差があるときブレーキ踏んだりアクセル踏んだりして跳ねないように挙動調整してんだけど
段差があるときブレーキ踏んだりアクセル踏んだりして跳ねないように挙動調整してんだけど
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 20:07:39.66ID:BF/U0/em0 100キロ超えたら加速鈍くなるの何でかな?後期は前期の2秒短縮らしいから2トン越えのSUVでは激速と思うが…
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 20:23:26.92ID:BF/U0/em0 BYDが量産するPHVはミツビシの模倣かな
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 20:44:23.03ID:GzBdjsW10 >>617
新開発の水平対向エンジンを搭載してエンジンをコンパクトにしてる
三菱の古いエンジンなんか模倣するまでもないし、e-Axleやモーター制御なんかも三菱の上を行ってる
4輪制御くらいかな勝ってるの
新開発の水平対向エンジンを搭載してエンジンをコンパクトにしてる
三菱の古いエンジンなんか模倣するまでもないし、e-Axleやモーター制御なんかも三菱の上を行ってる
4輪制御くらいかな勝ってるの
2025/04/14(月) 20:54:47.64ID:uqtLcFF30
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/14(月) 21:14:01.48ID:+bX7jook0 2024年度に日本で一番売れたPHEVは三菱アウトランダー! 販売台数は日本累計10万台&世界累計40万台を突破!(MotorFan)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e39221fdcfcbbbc5460a032a9a251aff36c2098f
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e39221fdcfcbbbc5460a032a9a251aff36c2098f
2025/04/14(月) 21:19:08.32ID:xKAharL70
いや普通にわかるだろ。次の車は電子制御サスペンションとIRカットガラスの性能を重視するわ。
2025/04/14(月) 21:53:57.94ID:THUKz1+t0
>>616
モーターじゃ無理に違い領域
モーターじゃ無理に違い領域
2025/04/14(月) 22:27:10.64ID:y6P2Y0gI0
2025/04/14(月) 23:39:04.79ID:THUKz1+t0
PHEVはまだムダに高過ぎでリセールも悪いから同一車種でHVもあるならそっちを選ぶ人も多いからなぁ…
アウトランダーはPHEVしかないから
アウトランダーはPHEVしかないから
2025/04/15(火) 00:21:11.54ID:Q4xkdWCG0
パワー+チャージ+B0でないと真の速さは発揮出来ないと思うんだが、誰か検証してくれないかな
2025/04/15(火) 00:55:14.30ID:akBP0phr0
俺は今ある計画をしておる
フロントのスタビライザーを撤去するんよ
フロントのスタビライザーを撤去するんよ
2025/04/15(火) 02:07:27.31ID:Fa3N/Or00
2025/04/15(火) 05:45:11.57ID:8CLVdaID0
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 06:37:31.34ID:e+IbCQvp0 >>618
実際に乗ったことあんの?
実際に乗ったことあんの?
そう言ってて家電はほぼ中華に
駆逐されちゃってんだよな
ドローンなんかほぼ一強だし
車もどうなることやら
駆逐されちゃってんだよな
ドローンなんかほぼ一強だし
車もどうなることやら
2025/04/15(火) 06:42:47.93ID:8CLVdaID0
>>630
駆逐ではなく買収
駆逐ではなく買収
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 07:11:01.78ID:MbsYKUZP0 中国には日本に無いアウトランダーのマイルドハイブリッドや今は無きエアトレックのガワ使ったev売ってるとかなかなかマニアック…乗ってみたいわ❤
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 07:58:20.74ID:z4Yh8yWs0634名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 08:30:30.93ID:H83On3130 あとは軽量化だな
車重が増えると制動距離が長くなる
車重が増えると制動距離が長くなる
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 13:20:20.46ID:OdApxh6402025/04/15(火) 17:58:04.87ID:PkTZAMPH0
初期GNの方でそろそろタイヤ交換した人いると思うけど交換した銘柄と感想教えてほしい。
ミシュランのプライマシーにしようと思ってたけど国産メーカー応援したい気持ちもある
ミシュランのプライマシーにしようと思ってたけど国産メーカー応援したい気持ちもある
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 18:01:10.93ID:EN95e+mF0 三菱コネクト(笑)からメールが来たけど今時ドメイン認証されてへんって
どこぞの中小企業よ?🤣
どこぞの中小企業よ?🤣
2025/04/15(火) 18:16:45.68ID:kFi7MZ9Z0
新しいアプリ入れたら旧アプリにログインできなくなった。新しいアプリ画面が見づらい。
2025/04/15(火) 18:49:31.14ID:0vW4xr6E0
ドメイン認証なんて意味ないから不要だけどな
2025/04/15(火) 18:55:10.54ID:JF9OguJ50
2025/04/15(火) 19:10:54.75ID:e4pCFu1H0
2025/04/15(火) 19:59:50.16ID:e1BaW6wP0
わっちのGG3は次のタイヤオープンカントリーUTに決めてありんすよ
2025/04/15(火) 20:13:47.09ID:SF2igtBw0
なんでやねん
AT3のホワイトレターやろ
AT3のホワイトレターやろ
2025/04/15(火) 20:45:39.05ID:nJgbbAs/0
DUNLOPのSYNCHRO WEATHERってどうなんだろう。18インチはあるが20インチで合うサイズは出てないけど。
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 20:57:29.67ID:XnKVH5VO0 アマプラやアマゾンミュージック使いたい場合はFire TV stickての買ってHDMIに刺すだけでええのん??
やっぱオットキャストって奴のが良いのかの
やっぱオットキャストって奴のが良いのかの
2025/04/15(火) 21:02:34.68ID:e1BaW6wP0
ほとんどオンロードしか走らないからねえ
わっちのGGにはUTがベスト
わっちのGGにはUTがベスト
647名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 21:05:16.33ID:+nviU+KL02025/04/15(火) 22:08:05.91ID:JF9OguJ50
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 22:13:18.96ID:MbsYKUZP0 ヒョンデの躍進に貢献しちゃったのが昔のミツビシ。その技術供与量は多岐に渡る…まあヒョンデはパチモンPHV作れてもトライトンやパジェロみたいながち4駆作れんけど笑。
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 22:33:30.98ID:H83On3130651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/15(火) 22:41:55.37ID:awdcc3+M0 GN後期がサマータイヤ標準になったの見てオンロードしか走らないウチのGG後期もGR-XIII type RVに替えてみた
車格が上がったような乗り心地になって大満足
車格が上がったような乗り心地になって大満足
2025/04/15(火) 22:49:55.98ID:85BdEmNq0
2025/04/16(水) 02:09:04.76ID:hcMspbiE0
アレンザLX良いよめっちゃ静か
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 06:22:33.84ID:Rqc9ysPJ0 >>647
まだ乗ってない 笑
まだ乗ってない 笑
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 07:19:01.93ID:YkeowBsc0 タイヤってどこ行けば安く買えるの?
タイヤ館とか?
古いから安いとかじゃないよね
タイヤ館とか?
古いから安いとかじゃないよね
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 07:34:24.13ID:S9nfoh1m0 >>648
例えば?
例えば?
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 07:34:24.54ID:JKJr+rkH0 楽天がやすい
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 07:46:09.61ID:YkeowBsc0 楽天の安いのって製造日からだいぶ経ってるから安いとかじゃないよね…
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 07:53:10.10ID:YkeowBsc0 GRANDTREK PT5が工賃込みで21万円の見積もり
2万キロでの交換だが夏タイヤならエコピアよりもうちょい乗れるかな
2万キロでの交換だが夏タイヤならエコピアよりもうちょい乗れるかな
2025/04/16(水) 08:10:21.06ID:Fh28I92t0
タイヤはちゃんと製造された時期がわかるから
店なら買う前に確認しろw
店なら買う前に確認しろw
2025/04/16(水) 08:23:54.93ID:HEMW9bKQ0
ダンロップの新型コンフォートサマー SPORT MAXX LUXも気になる一品
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 08:25:41.41ID:nGNsglLd0 アレンザめっちゃいいよな。
コーナーリングもエコピアに比べて素直そのもの。
コーナーリングもエコピアに比べて素直そのもの。
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 08:34:58.53ID:+B7gMY7Q0 タイヤがデカいな
20インチって何よ? エボのタイヤが
小さく見える
20インチって何よ? エボのタイヤが
小さく見える
2025/04/16(水) 08:38:27.61ID:1JGqK/1I0
トラクター並にデカくしてくれていい
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 10:05:32.42ID:YkeowBsc0666名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 10:12:39.63ID:OzANEuz60 >>665
20万で余裕
20万で余裕
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 10:24:58.35ID:YkeowBsc0 >>666
ダンロップの店でGRANDTREK PT5ですら工賃込みで21万円と言われたのにムリムリw
ダンロップの店でGRANDTREK PT5ですら工賃込みで21万円と言われたのにムリムリw
2025/04/16(水) 10:31:54.70ID:SBYt+a4V0
>>667
ネットで買って持ち込め
ネットで買って持ち込め
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 11:06:25.88ID:YkeowBsc0670名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 11:09:54.37ID:OzANEuz60 >>667
サイズ間違えた22万でOK
サイズ間違えた22万でOK
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 11:10:41.75ID:OzANEuz60 >>669
交換店に送って貰えば手間要らずじゃん
交換店に送って貰えば手間要らずじゃん
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 11:33:17.47ID:MnJ7bvg+0 そんな事よりタイヤの減る早さよ
たぶん高速道路で飛ばしすぎなんだよな
たぶん高速道路で飛ばしすぎなんだよな
>>669
255/45-20 dunlop sport maxx lux
価格で1本5万ちょうど(税込)だから
交換店に発送してもらって交換しても22万位で収まりそうだけど
けど1本5万なら割と色んなタイヤがあるね
https://s.kakaku.com/specsearch/7040/?inch=20&body_ss=255&aspectratio=45&aspectratio=45&sort=ranking_asc&_s=1&page=8
255/45-20 dunlop sport maxx lux
価格で1本5万ちょうど(税込)だから
交換店に発送してもらって交換しても22万位で収まりそうだけど
けど1本5万なら割と色んなタイヤがあるね
https://s.kakaku.com/specsearch/7040/?inch=20&body_ss=255&aspectratio=45&aspectratio=45&sort=ranking_asc&_s=1&page=8
>>673
リンクが最終ページのリンクだった
リンクが最終ページのリンクだった
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 11:40:39.05ID:HRsiqGkD02025/04/16(水) 11:57:11.78ID:1JGqK/1I0
>>672
重量重いうえに曲る際にブレーキつままれたらそりゃすぐ減るよね
重量重いうえに曲る際にブレーキつままれたらそりゃすぐ減るよね
2025/04/16(水) 12:07:20.75ID:SBYt+a4V0
>>675
そもそもfire stick使う場合はTVキャンセラーつけないと停止時以外見れないよ
そもそもfire stick使う場合はTVキャンセラーつけないと停止時以外見れないよ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 12:44:45.69ID:DfAFc9b20679名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 12:50:42.34ID:DfAFc9b20 >>673
アレンザの方がまだ安いんだな
アレンザの方がまだ安いんだな
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 13:27:41.36ID:DfAFc9b20 >>676
バッテリー出力アップでド速&静か【最新 三菱アウトランダーPHEV】
https://youtu.be/PmHw4TbWgYw?t=497
低速でもタイヤを使える事こそがSーAWCとAYCが曲がるミソですしな
バッテリー出力アップでド速&静か【最新 三菱アウトランダーPHEV】
https://youtu.be/PmHw4TbWgYw?t=497
低速でもタイヤを使える事こそがSーAWCとAYCが曲がるミソですしな
2025/04/16(水) 14:13:27.78ID:nj7OxSNA0
タイヤはマジでネットで買うのが一番だわ
会社繋がりなり馴染みのタイヤ屋で持ち込みでもま5000円+税くらいでやってくれるツテくらいは誰でもあるやろ
会社繋がりなり馴染みのタイヤ屋で持ち込みでもま5000円+税くらいでやってくれるツテくらいは誰でもあるやろ
2025/04/16(水) 16:09:27.20ID:1cRV8vh30
2025/04/16(水) 16:46:38.84ID:GBDoTGO10
>>675
オットキャストP3かカーリンキットのT-Box UHDがいいと思う
オットキャストP3かカーリンキットのT-Box UHDがいいと思う
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 17:31:08.25ID:oz05mXGC0 >>669
息してるか?
息してるか?
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 19:14:05.61ID:qzw0A3nm0 ディーラーだと凄い高いの何とかならんか
2025/04/16(水) 20:50:11.35ID:EHRhVhKq0
買わなければなんとでもなる
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/16(水) 22:49:12.30ID:NlKRY+GF02025/04/17(木) 01:05:08.98ID:yj6StACq0
GGの内装今見たら安っぽ過ぎて草生えたわ
この前ここでGGもGNも車格変わらんとか言ってた奴マジで目がおかしいんじゃねえか
この前ここでGGもGNも車格変わらんとか言ってた奴マジで目がおかしいんじゃねえか
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 05:58:50.70ID:HjOMkjDi0 君は頭がおかしい
2025/04/17(木) 06:39:54.63ID:r32aOlcd0
シルバー加飾もピアノブラックも他社が採用した後にモデルチェンジのタイミングで追随すっから時代遅れなだけなんだ
インテリア担当者は楽でいいねwww
インテリア担当者は楽でいいねwww
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 07:38:26.16ID:7n/UwLos0 >>675
車載Wi-Fi契約してクルマ用iPad買った方が幸せになれる
車載Wi-Fi契約してクルマ用iPad買った方が幸せになれる
2025/04/17(木) 07:49:30.34ID:Mrh6R5Y30
GG古臭いけどガタイ/車幅がちょうどいいのさw
使い勝手も良いし乗り潰すつもり
使い勝手も良いし乗り潰すつもり
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 08:28:23.12ID:7n/UwLos02025/04/17(木) 08:41:12.48ID:Mrh6R5Y30
GNはカクカク、GGは流線的なイメージで捉えられてるかもね
女性陣はGNよりGGの方がカワイイ言ってたわw
てかGNのほっぺたヘッドライト、デザイン何とかしてくれ…
女性陣はGNよりGGの方がカワイイ言ってたわw
てかGNのほっぺたヘッドライト、デザイン何とかしてくれ…
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 09:19:51.93ID:w6UzUMBT0 ヒャッハー!
ガソリン車が遅いぜー!
ガソリン代が高すぎる
ガソリン車が遅いぜー!
ガソリン代が高すぎる
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 10:27:45.74ID:PLn3qurq0 うちの会社の女性陣はGNのほっぺがかわいいと評判だった。ggはちょっと古くさいと、、、、
2025/04/17(木) 11:38:31.37ID:eCYDBG9B0
近所でアウトランダー乗ってた家
最近になってアルファードに乗り換えてたわ
最近になってアルファードに乗り換えてたわ
2025/04/17(木) 11:42:55.96ID:ZIxQZEBO0
GGは内外装は古いしSUVっぽくないから流石にしんどいわ
ほっぺたライトは昨今の流行りやろ
フロンクスとかもそうだし、クラウンエステートとかもほっぺたがヘッドライトやん
ほっぺたライトは昨今の流行りやろ
フロンクスとかもそうだし、クラウンエステートとかもほっぺたがヘッドライトやん
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 13:13:12.08ID:gOoqwq9H0 元祖はジュークか
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 14:42:21.42ID:R6LD/8QC0 gnのひげ剃りの替刃笑みたいな顔がNGの1点だけでgn買うのためらうわ。アウトランダーとデリカは前の方が良かった笑
2025/04/17(木) 15:04:36.72ID:ZIxQZEBO0
>>700
今の三菱のデザインポリシーに合わないんだから他社行ったほうがええぞ
今の三菱のデザインポリシーに合わないんだから他社行ったほうがええぞ
2025/04/17(木) 15:06:04.17ID:n4kqCp9H0
デリカD:5旧型の顔も派生種類があり過ぎてすれ違いで目線がいくやつといかないダサい奴があるよな
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 18:09:27.62ID:YZiYCasw0 >>697
孫でも出来たのだろう
孫でも出来たのだろう
2025/04/17(木) 18:26:24.77ID:ymFQiaHz0
>>700
買えないヤツは買わない理由をこじつける
買えないヤツは買わない理由をこじつける
2025/04/17(木) 21:24:03.28ID:X28Rkben0
>>697
GNから?
GNから?
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/17(木) 21:59:57.80ID:KzM304vr0 ここは外観の好み書き込むのもng?笑古い型の話はするな最新を受け入れろ笑
2025/04/18(金) 01:18:29.81ID:NQ2f4axO0
好みを書き込むのはok
ディスるのはng
ディスるのはng
2025/04/18(金) 01:24:12.00ID:NpNpL9tz0
不思議だよな
スポーツカーは新型より旧型のがカッコいいって書き込みよく見かける気がするけどそれに対して買えない奴の妬みって書き込みはファミリーカーのそれと比べてほとんど見ない
スポーツカーは新型より旧型のがカッコいいって書き込みよく見かける気がするけどそれに対して買えない奴の妬みって書き込みはファミリーカーのそれと比べてほとんど見ない
2025/04/18(金) 01:57:50.23ID:CNtNkZWC0
スポーツカーは旧型の方がプレミアついて高いだろw
2025/04/18(金) 02:04:01.43ID:CNtNkZWC0
プレミアカー除いて基本わざわざ旧型買うやつは屁理屈捏ねてるだけで現行車買えないだけだからな
買えないでも買わないでもなんでもいいが、現状の価格に価値を見出せないから安いのを選ぶ、いいんじゃない?
それならそれでいいんだが、屁理屈捏ねなくていいんだよなあ
普通にそんな金は出せないって言えよ
デザインが気に入らないなら気にいる別の新車買えよ
古いハイブリッド買うなんてアホ以外の何でもない
買えないでも買わないでもなんでもいいが、現状の価格に価値を見出せないから安いのを選ぶ、いいんじゃない?
それならそれでいいんだが、屁理屈捏ねなくていいんだよなあ
普通にそんな金は出せないって言えよ
デザインが気に入らないなら気にいる別の新車買えよ
古いハイブリッド買うなんてアホ以外の何でもない
2025/04/18(金) 02:40:20.87ID:uG7dbKKn0
先立つものが無いんよ
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 06:16:38.86ID:xBbM9Q1h0 >>700
しんどいねぇ
しんどいねぇ
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 07:32:49.23ID:iejY4t/L0 新型アウトランダーPHEV 片山右京インプレッションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=QAP0GlBP74k
iPadで何観てるかって?
車中活でこれ観てる
こういうプロモーション動画もっと作ってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=QAP0GlBP74k
iPadで何観てるかって?
車中活でこれ観てる
こういうプロモーション動画もっと作ってほしい
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 10:17:49.09ID:p9Nbrgcw0 GGとgnは値段全然違うから別の車になるの当たり前笑アウトランダーに限らず旧型の方が良きは個人の感想
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 10:22:09.52ID:p9Nbrgcw0 dstコンセプトは新型パジェロ?日本でも売ってほしいな
2025/04/18(金) 11:40:13.26ID:GrNEkbmc0
パジェロスポーツ現車を近所でよく見かけるんだが、あのガワだったらもっと良かった…、てふと思っちゃう俺がいる
アレ、凄くいいよ、、、
もしあのラダフレ車をPHEVにしたら今すぐ飛びつく自信あるw
アレ、凄くいいよ、、、
もしあのラダフレ車をPHEVにしたら今すぐ飛びつく自信あるw
2025/04/18(金) 12:19:02.84ID:CNtNkZWC0
>>715
その通りなんだが…GNは値上げしただけで車格変わんねえマンが多いんだよここは
その通りなんだが…GNは値上げしただけで車格変わんねえマンが多いんだよここは
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 12:25:05.16ID:q57y2BQz0 >>712
テザリングで充分じゃね?
テザリングで充分じゃね?
2025/04/18(金) 12:26:26.71ID:SRc/P2+u0
プレミア笑
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 12:45:42.03ID:sVFBJGo002025/04/18(金) 13:19:16.80ID:aoMnnIZH0
格は上がってるけど言うてガスランダーは値段そんな変わってないんだよね
フルモデルチェンジ相応の値上がりくらいっていうの?
フルモデルチェンジ相応の値上がりくらいっていうの?
2025/04/18(金) 13:37:48.90ID:CNtNkZWC0
>>721
GG乗りさんちーっす
GG乗りさんちーっす
2025/04/18(金) 13:53:24.91ID:CNtNkZWC0
2025/04/18(金) 16:49:48.90ID:U7twxjIj0
車内でiPadって何処に置くの?
後部座席の後ろに2枚セットして見たいはあるかも
後部座席の後ろに2枚セットして見たいはあるかも
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 16:54:16.33ID:eFhwF4Sb0 始動する時や止める時にキーねえぞって言われる奴全国的に不具合報告挙がってるだかで散々スマホと一緒に持ってるからだとか因縁つけてきたディーラー謝ってきたが車は良いのにディーラーの対応悪すぎて嫁の軽買い替えにデリカミニ考えてたけどスペーシアカスタムにしたわ
買う前は道路まで見送りしてたのに購入した途端全くしなくなったし笑
買った後のケアって大事よ
買う前は道路まで見送りしてたのに購入した途端全くしなくなったし笑
買った後のケアって大事よ
2025/04/18(金) 17:36:20.55ID:iOiNA3zR0
夏場の車内ではモバイルバッテリー放置は怖いからなぁ…
iPodもアツアツで済むならいいけど怖い
iPodもアツアツで済むならいいけど怖い
2025/04/18(金) 17:59:31.65ID:Arvm5dSP0
>>726
器ちっさw
器ちっさw
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 19:19:38.53ID:iejY4t/L0730名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 19:22:20.16ID:iejY4t/L0 >>719
三菱の車載Wi-Fiって年13,000円ぐらいで安いからむしろスマホが要らん
三菱の車載Wi-Fiって年13,000円ぐらいで安いからむしろスマホが要らん
2025/04/18(金) 20:15:44.82ID:G2OVe4ku0
>>727
車用に作られた物でないと、ちと怖いよね
車用に作られた物でないと、ちと怖いよね
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/18(金) 20:19:37.90ID:yGXoL89x0733名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 04:50:30.87ID:ERfKIKjP02025/04/19(土) 07:20:06.40ID:VCgrtSlS0
>>733
パワー切ってもスマホ側にWiFi自動復帰モードって言うのがあってだな。。。
パワー切ってもスマホ側にWiFi自動復帰モードって言うのがあってだな。。。
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 07:42:18.43ID:xT9AtK1r0 家電用リチウムイオンバッテリー搭載のipadをずっと車の中に入れとくってすごいな
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 07:47:08.31ID:/zRoxyVR0737721
2025/04/19(土) 08:26:41.11ID:B0qINBge0738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 08:45:51.42ID:/zRoxyVR0 車中活をもっと捗らせたい
電気毛布や冷蔵庫か
高速道路でパンクしたら真冬でも外で待たされるからポータブル電気毛布はええかもしれん
これから夏やがw
電気毛布や冷蔵庫か
高速道路でパンクしたら真冬でも外で待たされるからポータブル電気毛布はええかもしれん
これから夏やがw
2025/04/19(土) 09:43:01.62ID:uauCauEt0
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 10:36:29.81ID:st/rMhAK0 12月に後期型買ったんだが、その時から車内WiFiでインターネットにつながらない。Wi-Fiはつながるけどその先インターネットにつながらない。
ドコモ側は問題なしで車の問題と言われ、TCU交換したけど改善せず。
ディーラーも打つ手がないって感じなんだけど、同じ症状の方いません?
ドコモ側は問題なしで車の問題と言われ、TCU交換したけど改善せず。
ディーラーも打つ手がないって感じなんだけど、同じ症状の方いません?
2025/04/19(土) 13:17:21.23ID:C8NhZw1C0
>>740
よくあるよ。
山の中でドコモが圏外のパターンと、人が多いところでめちゃくちゃ帯域絞られてるパターンがあると思う。
日中都内とかだと結構繋がらなかったり、めちゃくちゃ遅い。深夜や田舎の方が繋がる。
あの値段で使い放題なので、帯域絞るのは仕方ないかと。
よくあるよ。
山の中でドコモが圏外のパターンと、人が多いところでめちゃくちゃ帯域絞られてるパターンがあると思う。
日中都内とかだと結構繋がらなかったり、めちゃくちゃ遅い。深夜や田舎の方が繋がる。
あの値段で使い放題なので、帯域絞るのは仕方ないかと。
2025/04/19(土) 13:30:23.19ID:t3cRurX40
MVNOかいな
業者ごとに帯域決まってるからすぐぱんくするよ
業者ごとに帯域決まってるからすぐぱんくするよ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 17:30:29.76ID:eD1tBBIG0 739
M乗って不満無いけどあかんか?笑
M乗って不満無いけどあかんか?笑
2025/04/19(土) 18:18:41.64ID:nM02Bbxa0
同じ車乗っててグレードでマウント取るなんて最低な考えの持ち主だね
2025/04/19(土) 18:41:06.66ID:59TwHGgv0
でも街中で自分のより低いグレードのやつ見かけたら優越感に浸れるよね
2025/04/19(土) 19:09:52.13ID:uauCauEt0
M乗ってる奴なんてほぼいない
大半はPEとPって答え出てんだよ貧乏人
M乗ってGGと車格変わってないとか思うなら仕方ないわ…
MとPEが同じ車だなんて思えねえよ
大半はPEとPって答え出てんだよ貧乏人
M乗ってGGと車格変わってないとか思うなら仕方ないわ…
MとPEが同じ車だなんて思えねえよ
2025/04/19(土) 19:48:40.32ID:NQfriOxX0
その辺の思考回路が君の程度の低さなんだけどw
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 20:08:52.83ID:QfwX289m0 うちはpe 選んだけどmで色々オプション付けるのも有りだなと思ってる
結局自分に必要な装備があるかなしかじゃないかな〜
20インチの浜ゴムタイヤ履いたことある人が居たら感想教えて欲しい所だけど居ないかな〜
結局自分に必要な装備があるかなしかじゃないかな〜
20インチの浜ゴムタイヤ履いたことある人が居たら感想教えて欲しい所だけど居ないかな〜
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 20:19:33.38ID:eD1tBBIG0 上級グレードに異常に執着する奴笑フルオプションにしてるんですか〜?
2025/04/19(土) 21:00:41.93ID:uauCauEt0
異常に執着も何も9割近くが上級グレードなんだが?
俺はフルオプションではないがオプション込みで820オーバーくらいだな
ベースグレード乗るようなやつには分からんだろうが笑
>>748
そもそもMにはつけられんオプション多いからそれは無理があるぞ
俺はフルオプションではないがオプション込みで820オーバーくらいだな
ベースグレード乗るようなやつには分からんだろうが笑
>>748
そもそもMにはつけられんオプション多いからそれは無理があるぞ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/19(土) 21:59:30.60ID:QfwX289m0 >>750
ん?メーカーオプションの話?
ベンチレーションやヘッドアップディスプレイが欲しければまぁ上位グレードだろうけども
mだとベンチレーションいらんしヘッドアップディスプレイだのデジタルミラーだの要らないなら上位グレード買うお金でディーラーオプションてんこ盛りもありだなって思っただけ
うちもちょいと考えたけどヤマハのウルトラが欲しかったし茶色の内装がイケメンだったからね
ん?メーカーオプションの話?
ベンチレーションやヘッドアップディスプレイが欲しければまぁ上位グレードだろうけども
mだとベンチレーションいらんしヘッドアップディスプレイだのデジタルミラーだの要らないなら上位グレード買うお金でディーラーオプションてんこ盛りもありだなって思っただけ
うちもちょいと考えたけどヤマハのウルトラが欲しかったし茶色の内装がイケメンだったからね
2025/04/19(土) 22:45:16.77ID:4kgOJABi0
メーカーオプションいらない派なのにディーラーオプションテンコ盛りで欲しいってのはあまり一般的ではないと思う
2025/04/19(土) 23:58:24.40ID:t+DxDTrb0
ディーラーでは現行モデルは先代より車格上げてラグジュアリーにしたって言ってたぞ
後期型は更なる上質さを追求して先代モデルとは一線を画すってさ
後期型は更なる上質さを追求して先代モデルとは一線を画すってさ
2025/04/20(日) 01:03:51.24ID:jeTtdTOx0
フォレスターS:HEV買うよりアウトランダーMの方がいいと思う
2025/04/20(日) 01:28:20.67ID:cDjcScH30
M買うぐらいならフォレスターのプレミアムの方が所有感あるわ
アイサイトXもあるし装備も内装も太刀打ち出来んやろ
電サスあったらフォレスターの方がアウトランダーPより上もあるわ
アイサイトXもあるし装備も内装も太刀打ち出来んやろ
電サスあったらフォレスターの方がアウトランダーPより上もあるわ
2025/04/20(日) 04:17:46.03ID:2vDoKpd50
アウトランダーのYAMAHAサウンドシステムとフォレスターのハーマンカードン、評価に期待
2025/04/20(日) 05:29:35.24ID:OtRTSTD00
フォレスターのインパネの質感はクソ
センターディスプレイにばかり目が行きがちだがアウトランダーの方が遥かに上
センターディスプレイにばかり目が行きがちだがアウトランダーの方が遥かに上
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 09:28:44.80ID:8f3x0Q+v0 アウトランダーの中古検索してたらブラックエディション標準より値段高めなのは流通量少ないから?足回りはノ〜マルといっしょのはず
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 09:39:08.54ID:NBiAu5Wp0 RVRハイパースポーツギアくらいのサイズに
なりませんか?
なりませんか?
2025/04/20(日) 10:01:02.67ID:2vDoKpd50
>>759
ランエボと同じエンジン積んでたやつね
ランエボと同じエンジン積んでたやつね
2025/04/20(日) 10:32:16.11ID:cDjcScH30
>>757
あくまでアウトランダーのMとフォレスターのプレミアムの比較な
あくまでアウトランダーのMとフォレスターのプレミアムの比較な
2025/04/20(日) 11:19:41.39ID:2vDoKpd50
アウトランダーのMはちょっと恥ずかしいな…
ちょっとどころじゃないかもしれんが
ちょっとどころじゃないかもしれんが
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 11:53:17.44ID:MbvfLPuI0 お前の方が恥ずかしい
2025/04/20(日) 12:04:49.64ID:u+N6pSwo0
M個人で買う人はPHEVが欲しくて内装やら快適装備に魅力感じない人でしょ
車種やグレードで車格がどうとか言ってる人よりよほど健全だわ
車種やグレードで車格がどうとか言ってる人よりよほど健全だわ
2025/04/20(日) 12:28:21.71ID:xzHnKnjn0
Dピラーの垂直尾翼を無くしてフロントフェイスのデザインをもっとシンプルにして3列目無くせばいい車
2025/04/20(日) 12:36:51.18ID:gZCEf0PD0
あなたの言うフォレスターよりはるかに上との事のインパネ周りがトヨタのプリウスクラスよりはるかに下の件
2025/04/20(日) 12:43:42.30ID:2vDoKpd50
新型フォレスターと新型アウトランダーのどっちが売れるんだろ
どっちも限定販売じゃないから販売台数勝負だな
どっちも限定販売じゃないから販売台数勝負だな
2025/04/20(日) 12:53:31.54ID:G75R+aFy0
フォレスターの方が売れるに決まってんだろ…
価格帯が全然違うわ
価格帯が全然違うわ
2025/04/20(日) 12:56:22.10ID:G75R+aFy0
>>764
自己紹介どうもwww
無塗装樹脂やファブリックシートの車とか恥ずかしくて乗れないのが普通の感覚だよ
Mなんて行政とか政府関係、法人利用以外ではいないんじゃね?ってくらい出てないんだが
その稀有な感覚大事にしてね!本当に貴重だよ😊
自己紹介どうもwww
無塗装樹脂やファブリックシートの車とか恥ずかしくて乗れないのが普通の感覚だよ
Mなんて行政とか政府関係、法人利用以外ではいないんじゃね?ってくらい出てないんだが
その稀有な感覚大事にしてね!本当に貴重だよ😊
2025/04/20(日) 13:00:08.28ID:xzHnKnjn0
2025/04/20(日) 13:15:58.52ID:SK1f1Y540
>>771
こんな感性持ってるやつが三菱を選ぶのだろうか…
こんな感性持ってるやつが三菱を選ぶのだろうか…
2025/04/20(日) 13:20:37.98ID:gZCEf0PD0
フェラーリかメルセデスかせめてBMWでないと恥ずかしくて乗れない!!!!
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 13:20:41.14ID:HDW6n6fW0 ファブリック恥ずかしいとか言うのは意味分からんが
MでDオプションでカスタム良いと思うけどね
車としての性能はどのグレードも同じやし
そういやセミアニリンの手入れは佐原三菱の動画で紹介されてる奴でええのかな
MでDオプションでカスタム良いと思うけどね
車としての性能はどのグレードも同じやし
そういやセミアニリンの手入れは佐原三菱の動画で紹介されてる奴でええのかな
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 13:26:36.97ID:oQu9bS7v0 構ってちゃんなんだよ 放置推奨
2025/04/20(日) 13:28:45.72ID:+iyFAi/c0
CMで初めてフォレスター見たけどデザインが20年前の欧州車やん
SUBARUにデザイン性求める方がアホだけども
SUBARUにデザイン性求める方がアホだけども
2025/04/20(日) 13:29:18.84ID:SdM1ijnm0
うちのセミアニリンはジーンズにジッパーついてたせいでサイド部分がボロボロになってるわ
ファブリックか丈夫な合皮のがよかった
ファブリックか丈夫な合皮のがよかった
2025/04/20(日) 14:25:20.69ID:FFSi8PuH0
>>768
何をしにこのスレに来てるんだ
何をしにこのスレに来てるんだ
2025/04/20(日) 14:57:06.26ID:ynA84l2/0
煽ってスレ民が食いつくのを楽しんでるだけだから
マジメに相手しちゃダメでしょ
マジメに相手しちゃダメでしょ
2025/04/20(日) 15:59:15.47ID:it4LUygi0
アウトドアで使い倒すならMもいいよね、補助金も同じだしお得感あるし。
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 16:03:25.28ID:8f3x0Q+v0 電気残量が心配で常に満充電心がけてるんやけど継ぎ足し充電繰り返してもバッテリー劣化しないかな
2025/04/20(日) 16:21:19.03ID:5KXahs780
バッテリーは充電しなくても劣化する
製造された後に乗ってなくても劣化する
製造された後に乗ってなくても劣化する
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 16:35:30.42ID:sUjzzVhD02025/04/20(日) 16:36:12.58ID:BUFbbCD90
この車買いたかったけどローン審査落ちたわ泣
2025/04/20(日) 16:47:42.31ID:b9SOuntI0
2025/04/20(日) 16:51:57.01ID:2vDoKpd50
2025/04/20(日) 16:53:48.52ID:cDjcScH30
>>756
アウトバックのハーマンカードン大したことなかったから同じでしょ
アウトバックのハーマンカードン大したことなかったから同じでしょ
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 17:12:20.76ID:5OHxy9Yn0 >>788
最近のファブリック全然安っぽくないけどね
ベンチレーション無かったらレザーより快適まである
どんな車でも中には上級グレードの装備いらねーって人居るでしょ
同じ車乗ってるんだから喧嘩腰にならず仲良くしようぜ
最近のファブリック全然安っぽくないけどね
ベンチレーション無かったらレザーより快適まである
どんな車でも中には上級グレードの装備いらねーって人居るでしょ
同じ車乗ってるんだから喧嘩腰にならず仲良くしようぜ
2025/04/20(日) 17:20:18.50ID:b9SOuntI0
2025/04/20(日) 17:34:08.37ID:MZV4LtEc0
買うかどうかは別として価値観は人それぞれだから別にMだっていいだろ
PEX様には理解してもらわなくてもいいけどね
PEX様には理解してもらわなくてもいいけどね
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 17:40:56.80ID:5OHxy9Yn02025/04/20(日) 18:34:31.27ID:PcTBPx8I0
車格おじさん論だと
エンジンも駆動方式も変わるCX-80とか同じ車内で車格変わってまうんか?
エンジンも駆動方式も変わるCX-80とか同じ車内で車格変わってまうんか?
2025/04/20(日) 18:45:54.75ID:b9SOuntI0
2025/04/20(日) 18:47:33.35ID:1//M8ILC0
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 19:10:37.86ID:XAlQrSBN0 装備の違いだけで車格が上は苦しいな
ホイールベースを100mm伸ばしてから言ってくれ
同じアウトランダー乗りとして恥ずかしいわ
ホイールベースを100mm伸ばしてから言ってくれ
同じアウトランダー乗りとして恥ずかしいわ
2025/04/20(日) 19:19:56.02ID:QaVnyx210
なんだろ、マイノリティはバカにしていい対象だと思ってるのかな
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/20(日) 19:27:30.27ID:5OHxy9Yn0 ほんとにアウトランダー乗ってるのかも判らんけどこんな恥ずかしい奴が同じ車乗ってると思ったらこっちまで恥ずかしいわ
>>780
何年でボロボロになりました?
レザーコーティングみたいなのはしっかりしといた方がええのかな
>>780
何年でボロボロになりました?
レザーコーティングみたいなのはしっかりしといた方がええのかな
2025/04/20(日) 19:45:10.86ID:MZV4LtEc0
GN初期のG5のコンビネーションシートは、6マンキロ乗っていまだに問題無し
道具として最高だわ
道具として最高だわ
2025/04/20(日) 19:45:19.93ID:SdM1ijnm0
2025/04/20(日) 20:49:25.91ID:PcTBPx8I0
車格おじさんの次はブリーフで革シートおじさんかよ…
2025/04/20(日) 21:09:45.35ID:b9SOuntI0
2025/04/20(日) 21:46:26.40ID:gZCEf0PD0
90%以上の人が他メーカー買っているんだから三菱乗ってる時点で希少種のくせに何を言ってる?
2025/04/20(日) 21:59:30.94ID:OI+QsjwF0
2025/04/20(日) 22:16:40.59ID:xzHnKnjn0
>>804
この書き込みの中で矛盾してること言ってる
この書き込みの中で矛盾してること言ってる
2025/04/20(日) 22:19:27.64ID:o35DqS7k0
てかさおまえらどんだけ収入多いん?
うち年収600でローン審査落ちたんやけど笑
うち年収600でローン審査落ちたんやけど笑
>>809
400無いけど最低金利の1.6で余裕で通った。収入じゃなくて信用だもんね
400無いけど最低金利の1.6で余裕で通った。収入じゃなくて信用だもんね
2025/04/20(日) 22:31:57.47ID:gZCEf0PD0
とりあえず余裕で・・とかいう奴は放っておいていい
余裕かどうかなんてことは審査としては絶対言いません
余裕かどうかなんてことは審査としては絶対言いません
2025/04/20(日) 22:36:41.41ID:QUkvzg3d0
2025/04/20(日) 22:54:48.04ID:Qm4vjYY20
車格って話題だけど値段上がって大きくなると車格上がったで合ってるの?
他社の場合だけど、シビックが大きくなってるけど、車格上がったように見えてる?
アコードとか上位の車と比べたらヤッパリ差がある様になってるよね。
相対的なもんだと思うのだが違うのかな?
他社の場合だけど、シビックが大きくなってるけど、車格上がったように見えてる?
アコードとか上位の車と比べたらヤッパリ差がある様になってるよね。
相対的なもんだと思うのだが違うのかな?
2025/04/20(日) 23:02:46.38ID:b9SOuntI0
2025/04/20(日) 23:07:49.21ID:RYnoKzgt0
人間で言えば体格のことを言ってるのか人格のことを言ってるのかで車格の意味も変わるんじゃよ
2025/04/20(日) 23:26:56.14ID:b9SOuntI0
サイズで定義されてるのはセグメントだっての
車格はサイズや価格、質感や走行性能含め総合的な品格だよ
車格はサイズや価格、質感や走行性能含め総合的な品格だよ
2025/04/20(日) 23:57:58.39ID:w+uQrqnO0
>>813
車格はメーカーが独自に決めている
1番分かりやすいのが、車格が上がる=値段が上がる
車格は値段だけでは決まらないが、三菱はアウトランダーPHEVをフラッグシップとして位置づけている
公式より
『アウトランダーPHEV』は、当社の電動化技術と四輪制御技術の粋を集め、「威風堂堂」をコンセプトとした三菱自動車のフラッグシップモデルです。
車格はメーカーが独自に決めている
1番分かりやすいのが、車格が上がる=値段が上がる
車格は値段だけでは決まらないが、三菱はアウトランダーPHEVをフラッグシップとして位置づけている
公式より
『アウトランダーPHEV』は、当社の電動化技術と四輪制御技術の粋を集め、「威風堂堂」をコンセプトとした三菱自動車のフラッグシップモデルです。
2025/04/21(月) 00:13:45.94ID:kwLJEQtI0
>>806
アウトバックは良いがアウトランダーとは競合しない
アウトバックは良いがアウトランダーとは競合しない
2025/04/21(月) 03:26:39.25ID:lqWkKmad0
グレードおじさん、人格は最低グレードやな
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 05:54:27.02ID:MuOhOSRF0 >>765
太宰治?
太宰治?
2025/04/21(月) 06:58:03.76ID:Vvw2tofW0
エクリプスクロスがなくなって
デリカミニの次がアウトランダーって異常だな…
デリカD5とトライトンは特殊やし
eKは存在感ないしな
D2?何それ
デリカミニの次がアウトランダーって異常だな…
デリカD5とトライトンは特殊やし
eKは存在感ないしな
D2?何それ
2025/04/21(月) 08:10:11.97ID:2topqNqA0
威風堂々だったんだから
車格じゃなくて風格がって書いとけば
GG乗りを攻撃する事も無かった
やっぱり車格おじさんが悪い
車格じゃなくて風格がって書いとけば
GG乗りを攻撃する事も無かった
やっぱり車格おじさんが悪い
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 08:22:16.77ID:ffWpS7Cq0 >>809
車購入の目安は年収の半分だろ普通
車購入の目安は年収の半分だろ普通
2025/04/21(月) 08:41:07.54ID:MIcbwUBX0
エクリプスクロスなくなるならパジェロイオくらいのが間に欲しいよな
軽orアウトランダーPHEVって極端過ぎる
軽orアウトランダーPHEVって極端過ぎる
2025/04/21(月) 08:50:34.52ID:OIrHsjAT0
デリカD2があるから…
2025/04/21(月) 11:05:06.44ID:Ou6brUoh0
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 12:34:00.91ID:ffWpS7Cq0828名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 14:54:53.88ID:ES/6JMX80 パジェロ再登場ガセネタ?新型はphevかディーゼル好きな方選べるらしいphevはアウトランダー用のバ-ジョンアップディーゼルはトライトンの型採用
2025/04/21(月) 15:59:02.69ID:YaWqDNLE0
床下にバッテリー積んでパジェロの悪路走破性は担保出来るんか?
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 16:22:58.47ID:ffWpS7Cq02025/04/21(月) 17:05:54.47ID:Ou6brUoh0
軽PHEVで草
軽のどこにエンジンと大容量バッテリー積むんだよ笑
軽のどこにエンジンと大容量バッテリー積むんだよ笑
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 17:07:30.08ID:ffWpS7Cq0 BYDが水平対向エンジン作ったんだ
三菱ならこんぐらいやってのけないとw
三菱ならこんぐらいやってのけないとw
2025/04/21(月) 18:59:27.42ID:Ou6brUoh0
アホで草
仮にレンジエクステンダーだとしても今度出るe-POWERのデリカミニにeKクロスEVのバッテリー積むみたいなもんだぞ
荷室なくなるわ
仮にレンジエクステンダーだとしても今度出るe-POWERのデリカミニにeKクロスEVのバッテリー積むみたいなもんだぞ
荷室なくなるわ
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 19:09:03.05ID:+jP/x2Jr0 >>797
ちなみにバッテリーの性能を長持ちさせるコツは、満充電近くで繰り返し充電を行うのではなく、電池残量が半分以下になってから充電を始めること。また急速充電のみを繰り返し行うこともバッテリーの負荷が高いため避けたほうがベターです。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/phev/
ちなみにバッテリーの性能を長持ちさせるコツは、満充電近くで繰り返し充電を行うのではなく、電池残量が半分以下になってから充電を始めること。また急速充電のみを繰り返し行うこともバッテリーの負荷が高いため避けたほうがベターです。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/phev/
836名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/21(月) 23:42:30.99ID:Z6rvIzfP0 ここの書き込みで議論されるのは車格加速グレードタイヤア◯トラン◯ーPHEV以外のミツビシ車の情報交換が多いかな?
2025/04/22(火) 00:08:27.99ID:bYJodqg90
>>828
PHEVは出ない。2.4Lディーゼルだけらしい
PHEVは出ない。2.4Lディーゼルだけらしい
2025/04/22(火) 00:47:05.03ID:tYgXRYl50
日差し強くなって来るとやっぱりIRカットないのキツいな
2025/04/22(火) 00:55:27.92ID:lcHHtnGa0
PHEVが出ないのはパジェロスポーツのほうな
2025/04/22(火) 01:41:47.00ID:bYJodqg90
パジェロスポーツはオワコンだって
2025/04/22(火) 02:11:43.51ID:jzKbJUKg0
他のPHEVも良いなって思うんだけど充電口の位置がね…
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 07:55:21.24ID:iUcpuPdH0 EVでも良いかと思うほどEV走行しか使わない
たまの長距離のためだけにアウトランダーを寝かせておくのはもったいないし
たまの長距離のためだけにアウトランダーを寝かせておくのはもったいないし
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 10:11:23.45ID:GUTZrL3s0 パジェロイオに4G63積んでくれればヨシ!
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 10:32:18.60ID:y0zVpJ4s0 シートがレザーだと夏場はサンシェードつけた方がええのかな
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 11:26:19.14ID:hM7kKUZh0 昨年12月納車マイチェン後
洗車したら右フロントバンパーに結構な塗装ハゲと擦り傷発見。
妻も俺も接触した認識全くなし。
当て逃げか?
コーティング再施工と合わせて10万金が吹き飛ぶ。
株価下落で含み益1千万円以上吹き飛んだのに比べると端金だけど痛い。
洗車したら右フロントバンパーに結構な塗装ハゲと擦り傷発見。
妻も俺も接触した認識全くなし。
当て逃げか?
コーティング再施工と合わせて10万金が吹き飛ぶ。
株価下落で含み益1千万円以上吹き飛んだのに比べると端金だけど痛い。
2025/04/22(火) 11:29:18.77ID:Y75Z7iQF0
で?
自分語りは日記でどうぞ
自分語りは日記でどうぞ
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/22(火) 12:15:23.63ID:/JoMx2Gw0 マジカマチョなんだな 笑
2025/04/22(火) 12:42:53.72ID:2zVxnhsx0
含み益1千万飛んだって言いたい系のやつか?
利確してない利益なんか意味ねーっての笑
利確してない利益なんか意味ねーっての笑
2025/04/22(火) 23:12:50.79ID:FfXsEvFa0
アウラン乗りの諸先輩方にお聞きしたい
今度GN後期で初の長距離ドライブ予定なんだけど
燃費・電費を考慮した走行モードとしては、
下道市街地→EV
下道峠登り→ノーマル?
下道峠下り→EV(回生しまくり)
高速→セーブ(or降りた後の市街地EV走行用の充電を考慮するならチャージ)
でいいんだろうか
ガソリン満タン・満充電で出発、道中の急速充電はしない予定
今度GN後期で初の長距離ドライブ予定なんだけど
燃費・電費を考慮した走行モードとしては、
下道市街地→EV
下道峠登り→ノーマル?
下道峠下り→EV(回生しまくり)
高速→セーブ(or降りた後の市街地EV走行用の充電を考慮するならチャージ)
でいいんだろうか
ガソリン満タン・満充電で出発、道中の急速充電はしない予定
2025/04/22(火) 23:40:15.22ID:tYgXRYl50
高速以外全部ノーマルでいいよ
バッテリー維持したけりゃそこそこセーブで走りゃいい
バッテリー維持したけりゃそこそこセーブで走りゃいい
2025/04/23(水) 02:28:00.75ID:T8EE4zvk0
持っても居なさそうな奴らの車格がどうとやらというヨタ話より、持ってる人のかかった経費の話のほうがよっぽど有益だと思うが
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 05:42:02.80ID:0/+1Ueig0854名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 05:44:46.55ID:0/+1Ueig0 >>841
走行しながら1500w使えるのはアウトランダーだけじゃない?
走行しながら1500w使えるのはアウトランダーだけじゃない?
2025/04/23(水) 07:41:56.67ID:1oDlVniy0
>>852
含み益飛ばしたって言いたい話は誰も興味ないんだよな
議論してる連中を持ってもいなさそうとか言っちゃうお前の話もな
自分語り聞いてヨシヨシして貰えなくてイラついてるのか知らんけど価格コム辺りでやった方が聞いてくれるんじゃない?
含み益飛ばしたって言いたい話は誰も興味ないんだよな
議論してる連中を持ってもいなさそうとか言っちゃうお前の話もな
自分語り聞いてヨシヨシして貰えなくてイラついてるのか知らんけど価格コム辺りでやった方が聞いてくれるんじゃない?
2025/04/23(水) 07:57:14.10ID:meULuVV50
>>854
少なくともトヨタのPHEV含む普通のHVでも走行中に1500w使えない車を知らないんだが?
少なくともトヨタのPHEV含む普通のHVでも走行中に1500w使えない車を知らないんだが?
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 09:01:21.55ID:b+6oeqju0 何で車格の話題?ミツビシは車種少ないのに笑
2025/04/23(水) 10:20:51.95ID:1J2rANMX0
東南アジアを感じたい→虎ィ豚
最新のPHEVに乗りたい→アウラン
純三菱PHEVが欲しい→エクロスPHEV
PHEV要らない→1.5エクロス
人も荷物も積みたい→デリカ
デリカほしいけど買えない→デリカミニ
三菱車はちょっとな→デリカD2
最新のPHEVに乗りたい→アウラン
純三菱PHEVが欲しい→エクロスPHEV
PHEV要らない→1.5エクロス
人も荷物も積みたい→デリカ
デリカほしいけど買えない→デリカミニ
三菱車はちょっとな→デリカD2
859名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 12:56:46.12ID:6wwiICzK0 4B11を積んでくれ ガソリン高いのは許す
2025/04/23(水) 13:32:34.53ID:OhiIPqZq0
アウトランダーに?今更4B11なんか積んでどうすんだ?
2025/04/23(水) 14:39:23.90ID:oxzFTgDn0
4B11なんて積んだら夜中にエンジンだけ盗まれそう
旧車ホルダーからの需要多そう
旧車ホルダーからの需要多そう
862名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:28:57.27ID:odHVcu0b0 >>858
軽EVが欲しい→ekクロスEV
軽EVが欲しい→ekクロスEV
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 18:59:08.69ID:KUc9WJXW0 後期ってまだ地図アップデート出来ないの?
なんか上手くいかなかったんだけど
なんか上手くいかなかったんだけど
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 20:13:33.24ID:zvynQF0g0865名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 20:35:50.22ID:zvynQF0g0 >>836
不具合情報もたまにあるが自分に被害がないからピンとこない
不具合情報もたまにあるが自分に被害がないからピンとこない
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/23(水) 21:15:29.34ID:TVcUDgDm0 >>864
そんなに欲しいならアルファードに乗ればいいのに
そんなに欲しいならアルファードに乗ればいいのに
2025/04/23(水) 23:53:08.08ID:TikQm+5F0
三菱って2L車無いのか…
2025/04/24(木) 00:07:58.84ID:KNDDB3wk0
>>863
もう何度かアップデートしてるよ
もう何度かアップデートしてるよ
2025/04/24(木) 00:22:38.47ID:PtdztZCz0
エクスフォースください
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 02:54:46.30ID:mlS9bw0K0 サンルーフだけでもirカットフィルム付けようかしら
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 05:39:13.10ID:t/M9Uk6X0872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 06:03:36.96ID:Cs/HZ0zX0 >>870
冬に後悔することになる
冬に後悔することになる
2025/04/24(木) 08:01:04.57ID:j79Up2OQ0
IRフィルム全面に施工したけどとっても快適
家族にも好評
別に冬に後悔はしなかった
家族にも好評
別に冬に後悔はしなかった
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 08:04:50.89ID:EOQUs3+P0875名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 09:05:50.39ID:X8mndxx50 そういえば昨年はスキー行けなかったので今年初めて雪山体験したけど
4WSの制御すげーな
まったく滑る気配が無かった
グラベルとスノーとノーマルで比べて見たけど
体感的にはノーマルでようやくケツ滑りが少し有るかなってくらい
4WSの制御すげーな
まったく滑る気配が無かった
グラベルとスノーとノーマルで比べて見たけど
体感的にはノーマルでようやくケツ滑りが少し有るかなってくらい
2025/04/24(木) 12:07:52.78ID:olitfWjF0
アウトランダーは4WSじゃ無くて4WD
2025/04/24(木) 12:42:19.33ID:q+OCw3Rn0
雪道もターマックで積極的にケツ振っていけ
おばちゃんたちの流れに付いていけないぞ
おばちゃんたちの流れに付いていけないぞ
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 13:24:54.85ID:CXBWyc8X0879名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 13:28:49.14ID:lWQi5muQ0 IRカットフィルム高いし、寿命が短いのが難点。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 13:55:30.26ID:CXBWyc8X0 それよりありがた迷惑なあの冷風よw
IRカット入れてんのに太陽光に反応してすんごく寒くされては敵わん
IRカット入れてんのに太陽光に反応してすんごく寒くされては敵わん
>>864
後部座席はサンシェード付いてるよね?
後部座席はサンシェード付いてるよね?
後は本当IRカットガラスと電動テレスコだけが不満よね
運転支援系も不満ではあるが日産である以上どうしようもないので省く
運転支援系も不満ではあるが日産である以上どうしようもないので省く
2025/04/24(木) 15:10:13.78ID:6Uboe3NP0
雪国の地元民はやすぎワロッタ
2025/04/24(木) 16:12:11.72ID:5bsMimBS0
>>880
温度センサーが日が当たるところにあるとでも?
温度センサーが日が当たるところにあるとでも?
2025/04/24(木) 18:14:55.43ID:j79Up2OQ0
>>878
迷ってたけどやってみて最高だよ
サンルーフまで全面やって10万ちょっと、後方はちょっと色を入れて少しノーマルより暗い目になって好み通り
フロントガラスは言われなきゃきっとわからない、サイドはどうしても窓との段差があるからわかるけど
迷ってたけどやってみて最高だよ
サンルーフまで全面やって10万ちょっと、後方はちょっと色を入れて少しノーマルより暗い目になって好み通り
フロントガラスは言われなきゃきっとわからない、サイドはどうしても窓との段差があるからわかるけど
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/24(木) 21:19:38.63ID:cwwDGTP40 納車から約2年でほぼ街乗りしかしてなくて先週初めて山道をちょっと流して走ってみたけどよく曲がるなこの車。
前期型でエコピアのままだけど全然破綻する感じがしなくて安定性やばいな。
ちょっとサーキットも走ってみたくなった。
前期型でエコピアのままだけど全然破綻する感じがしなくて安定性やばいな。
ちょっとサーキットも走ってみたくなった。
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 05:47:30.74ID:IZIWipVL0 なぜIRカットガラスではないのか公式からの答えは出たのだろうか
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 08:10:45.37ID:9hxSmrhI0 フィルム貼ると助手席エアバッグ開いた時にバッグが破れやすくなる
2025/04/25(金) 08:29:09.08ID:F1xr1Yqs0
そのうちマイナーチェンジでIRカットガラス採用するんじゃね?
そんで車両価格アップするんだよ。
そんで車両価格アップするんだよ。
2025/04/25(金) 08:34:39.66ID:1tTbvRTS0
IRカットガラスよりもラミネーテッドウィンドウの方が余程勝ちがあると思う
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 09:50:37.62ID:IZIWipVL0 人目を気にして遮光カーテンを付けたいなら後席5面を3%フィルム貼って前はココカーテンで解決w
フロントからのジリジリ日光はまあちょっとの我慢さ
フロントからのジリジリ日光はまあちょっとの我慢さ
2025/04/25(金) 10:36:58.66ID:kulelMZ30
IRカットガラスに関しては、ホンダは軽自動車すら積極採用。三菱やスバルは無し。トヨタやレクサスは車種によるって感じ。
2025/04/25(金) 12:40:30.50ID:zwnT6kcD0
昔軽のミニカにすらUV&ヒートプロテクト硝子採用してたのに
2025/04/25(金) 12:46:56.41ID:AjUTBR4j0
糞カット率のIR採用されるより選べるフィルムがいい
エアバック作動すんなら廃車だろうし
助手席の豚が心配?そっちも入れ替えしよう
エアバック作動すんなら廃車だろうし
助手席の豚が心配?そっちも入れ替えしよう
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 12:56:20.66ID:q7U399I/0 27年に新型出るらしいけどエンジン新しくして
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 13:07:39.50ID:McrY2OA+0 IRカットガラスも夏日の恒例になってきたなw
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 13:17:30.93ID:3mGXq6BT0 >>895
あんたんとこのは豚かもしれんがうちのは姫なんだ
あんたんとこのは豚かもしれんがうちのは姫なんだ
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 13:32:56.00ID:McrY2OA+0 後席のプライバシーガラスは今の黒さでもビックリされる
デイライト切って運転席のシートベルト着けときゃ後席に人がいるなんて思わんからな
デイライト切って運転席のシートベルト着けときゃ後席に人がいるなんて思わんからな
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 13:35:32.10ID:McrY2OA+0 >>892
ココカーテンの金具引っ掛け位置ってちょうどエアバックの位置
ココカーテンの金具引っ掛け位置ってちょうどエアバックの位置
2025/04/25(金) 16:34:26.63ID:idKit/0h0
>>896
25年モデルであれだけのことやっておいて27年にフルモデルチェンジする訳ないってちょっと考えたら分かるやろ…
27年に出る予想って内容読んだら、それぐらいでフルモデルチェンジするはず!みたいな話だぞ
パジェロもデリカもまだなのに今の三菱にそんな体力はない
25年モデルであれだけのことやっておいて27年にフルモデルチェンジする訳ないってちょっと考えたら分かるやろ…
27年に出る予想って内容読んだら、それぐらいでフルモデルチェンジするはず!みたいな話だぞ
パジェロもデリカもまだなのに今の三菱にそんな体力はない
2025/04/25(金) 16:41:20.16ID:IRiKmDR40
あんな何の裏付けも無い僕の日記帳みたいな記事で金貰えるなんていい商売だな
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 17:13:19.60ID:q7U399I/0 ここは落書きの場だから真剣に反論する必要無いと思うが笑
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 17:34:34.16ID:IZIWipVL0 >>895
フィルムなんて安いもんだし後から濃さとか選べる方が良いと考えるか
フィルムなんて安いもんだし後から濃さとか選べる方が良いと考えるか
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 17:42:54.77ID:O5AwN7EQ0 25年 なんちゃらコンセプト
26年 パジェロ
27年 エクスフォース エクスパンダー
28or29年 アウトランダー
30年 デリカ
あたるといいなぁ
26年 パジェロ
27年 エクスフォース エクスパンダー
28or29年 アウトランダー
30年 デリカ
あたるといいなぁ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 19:59:49.97ID:0ee1of3H0 デリカが先やで
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 21:21:45.05ID:IZIWipVL0909名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 21:43:07.01ID:O5+Dz3j002025/04/25(金) 21:54:34.57ID:DaVigglw0
>>907
フィルムじゃ無くてフロントガラス丸ごとAGCのクールベールに交換するのはどうなんだろ
特注だからフロントだけで15万円くらいかかるみたいだけど効果は半永久だし
車検対応品へのガラス交換だったらDも出禁にできない気がするのだが…
フィルムじゃ無くてフロントガラス丸ごとAGCのクールベールに交換するのはどうなんだろ
特注だからフロントだけで15万円くらいかかるみたいだけど効果は半永久だし
車検対応品へのガラス交換だったらDも出禁にできない気がするのだが…
2025/04/25(金) 22:52:46.95ID:DaVigglw0
>>911
AGC謹製のクールベールだとどのガラス屋でもサイドには対応してないみたいですね
フロント用に使われる合わせガラスしか設定が無いのではないかと
他メーカのIRカットガラスや素材から加工してくれる業者があれば対応可能かもしれないけど
メーカー品じゃなく素材から完全ワンオフ加工で車検対応にするにはそれこそ幾ら取られることやら…
良心的な車のガラス屋さんが知り合いにいるならワンチャンって感じかも
AGC謹製のクールベールだとどのガラス屋でもサイドには対応してないみたいですね
フロント用に使われる合わせガラスしか設定が無いのではないかと
他メーカのIRカットガラスや素材から加工してくれる業者があれば対応可能かもしれないけど
メーカー品じゃなく素材から完全ワンオフ加工で車検対応にするにはそれこそ幾ら取られることやら…
良心的な車のガラス屋さんが知り合いにいるならワンチャンって感じかも
2025/04/25(金) 22:58:14.14ID:kulelMZ30
>>908
クラウンスポーツはフロントガラスだけIRカットの残念仕様じゃん。全面じゃないと。
クラウンスポーツはフロントガラスだけIRカットの残念仕様じゃん。全面じゃないと。
2025/04/25(金) 23:10:48.53ID:/DrTHzTj0
フロントガラスからの日射が直に人に当たるわけ無いからフロントガラスはどうでもいいんだけどなぁ
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/25(金) 23:48:59.65ID:Swo2JhIb0 >>906
デリカのFMC予定ないでしょ
デリカのFMC予定ないでしょ
2025/04/26(土) 03:53:35.55ID:kphm7JcI0
サイドも年次改良とかでIRカット機能付きガラスを出してくれたらサイズが合えば交換できるかもですけどね
何故か三菱自は大きめな車にIRカットガラスを載せるのがお好きではないようで…
何故か三菱自は大きめな車にIRカットガラスを載せるのがお好きではないようで…
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 06:29:37.33ID:TOHSGmXu0919名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 06:50:53.79ID:n2tgkpYC0 >>914
顔真っ赤にして何言ってんのか意味不明だけどわら
顔真っ赤にして何言ってんのか意味不明だけどわら
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 07:04:25.01ID:n2tgkpYC0 IRカットフィルムをフロントガラスに貼るとどんなに腕のあるショップでも部分的に熱成型の歪みが残って
視界が歪んで見える部分が出てくるのと、昨年から性能上げるために赤外線吸収剤を増加してきており
全体的に白ボケが多くなってます。西日の時によくわかるのですが、窓ガラスが白く曇ったように見えるのは
赤外線吸収剤のせいです。
これらを気にしない人だけが貼った方がいいですよ。
視界が歪んで見える部分が出てくるのと、昨年から性能上げるために赤外線吸収剤を増加してきており
全体的に白ボケが多くなってます。西日の時によくわかるのですが、窓ガラスが白く曇ったように見えるのは
赤外線吸収剤のせいです。
これらを気にしない人だけが貼った方がいいですよ。
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 07:05:48.38ID:TOHSGmXu0 >>910
その商品かどうか知らんがIRカット入りガラスに交換しようとディーラーに頼んだら30万円ほどと言われた
しばらくして「アウトランダー用は無いですね」との返事が来た
本当にアウトランダー用ある?
その商品かどうか知らんがIRカット入りガラスに交換しようとディーラーに頼んだら30万円ほどと言われた
しばらくして「アウトランダー用は無いですね」との返事が来た
本当にアウトランダー用ある?
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 07:09:56.10ID:0O4ulg2w0923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 07:11:43.23ID:TOHSGmXu0 >>922
ヘッドアップディスプレイが映らない商品とか装着されて帰ってきそうだからやだw
ヘッドアップディスプレイが映らない商品とか装着されて帰ってきそうだからやだw
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 07:18:17.48ID:vU88xnSJ0 リストにないから特注ワンオフって言ってんじゃね?
気になるなら電話して聞くよろし
気になるなら電話して聞くよろし
2025/04/26(土) 08:11:19.31ID:uLG/PAZW0
これから関越道で出かけるに当たって事故渋滞してるからX見たら、アウトランダーカマ掘られてる
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 09:21:28.10ID:v9Ar59Hx0 フロントだけIRカットさせないのはオービスに写るようにとかなんとか
だから軽はIRカットがデフォとか
知らんけど
だから軽はIRカットがデフォとか
知らんけど
2025/04/26(土) 09:48:12.88ID:DRqhzW7R0
CW5WはIRカットのクールベールついてた。
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 09:56:04.77ID:nifHOMze0 >>926
日本語で
日本語で
2025/04/26(土) 10:31:00.03ID:ldw+lno80
>>928
都市伝説みたいなもんでIR(赤外線)カットするとオービスな赤外線カメラに映らないとかなんとか…
そういえば、昔、FCのRX-7はボンネットの傾斜がレーダー波を乱反射してオービスに引っかからないなんてウワサがあったな 笑
都市伝説みたいなもんでIR(赤外線)カットするとオービスな赤外線カメラに映らないとかなんとか…
そういえば、昔、FCのRX-7はボンネットの傾斜がレーダー波を乱反射してオービスに引っかからないなんてウワサがあったな 笑
2025/04/26(土) 11:12:14.55ID:5IO99H7y0
任意保険の更新で、「掛け金クラスが上がったから保険料も上がりました」言われたわ。
お前ら事故ってんじゃねえよ。
お前ら事故ってんじゃねえよ。
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 12:57:12.18ID:K7CIg/x50 俺から納車直後に擦ったからかな
2025/04/26(土) 13:12:51.45ID:Sm5JWT9X0
自分も任意保険62,000から82,000に大幅アップで何故だってなったよ。
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 13:18:49.47ID:0J5/Nx090 後席の居心地もう最高なんやが一つだけええかな
停車時はシートベルトせず寛ぐやん?
左ひじあたりに丁度シートベルトの留め具が当たってヒンヤリするやん?
壁に引っ掛け場所が欲しい
停車時はシートベルトせず寛ぐやん?
左ひじあたりに丁度シートベルトの留め具が当たってヒンヤリするやん?
壁に引っ掛け場所が欲しい
2025/04/26(土) 13:29:05.26ID:FjaYq6q30
俺のGG3
スタビライザー前後とも外してやった
乗り心地が増した
スタビライザー前後とも外してやった
乗り心地が増した
2025/04/26(土) 13:32:05.90ID:Moj52uCi0
>>934
コーナーでロールが大きくなるはずなんだけど、そこらは許容範囲でした?
コーナーでロールが大きくなるはずなんだけど、そこらは許容範囲でした?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 13:35:20.65ID:4HfvZ7HU0 >>930
どっかの山道で大破させたおばちゃんのせいだな
どっかの山道で大破させたおばちゃんのせいだな
2025/04/26(土) 13:38:21.01ID:FjaYq6q30
2025/04/26(土) 14:35:25.58ID:FjaYq6q30
自分のは16インチをつけてるからカーブでタイヤがよじれるんじゃないかという不安があるけど
ノーマルの55扁平の18インチならある程度攻めてもスタビ無しで大丈夫やろという気がします
ノーマルの55扁平の18インチならある程度攻めてもスタビ無しで大丈夫やろという気がします
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 17:53:40.73ID:0pyahKyO0 先日行ってきたディーラーの話だとデリカミニはフルモデルチェンジみたいでアウトランダーは当分無いって言ってたけど
真相は分からんが何故かデリ丸のアクリルキーホルダー貰ったよ
納車時にディーラーコーティングしてもらってるけどセラミックコーティングしてもらおうか検討中だが見積もり20万だった
真相は分からんが何故かデリ丸のアクリルキーホルダー貰ったよ
納車時にディーラーコーティングしてもらってるけどセラミックコーティングしてもらおうか検討中だが見積もり20万だった
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 18:26:10.80ID:nlUwZKjR0 >>937
トヨタが向いてると思うよw
トヨタが向いてると思うよw
2025/04/26(土) 19:17:52.49ID:a3z1uObM0
IRになると逆に冬場が辛くならんの?
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 19:24:17.29ID:0pyahKyO0 うちもラブホからの乗り換えで保険料めちゃ高くなったけど車両価格が高いから的な事言われたからそーなんや位にしか思ってなかったわ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/26(土) 20:36:16.73ID:TOHSGmXu0 >>941
そりゃ電費効率は悪くて寒いのだろう
軽のフロントガラスはIRカットがデフォなのにeKクロスEVのフロントウインドシールドがUVカットガラスなのだからそういう事だろ
スイッチ一つでIRカット率の切り替えが出来るガラス開発したらノーベル賞もんかw
そりゃ電費効率は悪くて寒いのだろう
軽のフロントガラスはIRカットがデフォなのにeKクロスEVのフロントウインドシールドがUVカットガラスなのだからそういう事だろ
スイッチ一つでIRカット率の切り替えが出来るガラス開発したらノーベル賞もんかw
2025/04/26(土) 21:00:31.76ID:Sm5JWT9X0
>>941
冬に車内にいて日差しが暖かいと思うよりシートヒーターの方が暖かいから、IRカット無しのメリットなんか無いに等しい。
冬に車内にいて日差しが暖かいと思うよりシートヒーターの方が暖かいから、IRカット無しのメリットなんか無いに等しい。
2025/04/26(土) 23:01:33.79ID:c08ijs260
冬は北の大地でもない限り寒さなら着込めば何とかなるけど
今のニホンの夏は冷房最強でも渋滞で直射日光浴びっぱなしとかだと結構キツいし
下手すりゃ運転中に脱水症状で意識朦朧とか自分も周りも命が危なくなりかねないレベルの異常さだからね…
今のニホンの夏は冷房最強でも渋滞で直射日光浴びっぱなしとかだと結構キツいし
下手すりゃ運転中に脱水症状で意識朦朧とか自分も周りも命が危なくなりかねないレベルの異常さだからね…
2025/04/27(日) 00:18:09.55ID:BULYpcMF0
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 06:26:58.90ID:lL6FjOkJ0 保険料は家の火災保険も凄い上がってるからな
なぜ上がっているのかは不明
なぜ上がっているのかは不明
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 07:00:19.95ID:sEm1tYuL02025/04/27(日) 07:22:02.73ID:/P/uvbWD0
物価、人件費の上昇があるから保険は上がる
自動車に限って言えばビッグモーターの補填
火災保険は自然災害の増加
保険屋はチンピラです
自動車に限って言えばビッグモーターの補填
火災保険は自然災害の増加
保険屋はチンピラです
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 07:56:36.34ID:Rs2LeRcg0 ボランティアやないんやで
2025/04/27(日) 08:43:32.48ID:eDqMPPkJ0
嫌なら入るな
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 09:13:40.88ID:lTcrLFeP0 嫌でも入ってくれw
保険ない奴にぶつかられて悲惨な目に遭ったやつがいる
保険ない奴にぶつかられて悲惨な目に遭ったやつがいる
2025/04/27(日) 13:19:38.44ID:pABB3/kk0
今日はずいぶんデリカを見ますね、ええ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 13:40:28.14ID:7Svb0fsP0 デリカも良いけど、デリも好きです
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/27(日) 22:50:12.23ID:PizrY3Ab0 CMがださい
2025/04/28(月) 01:39:47.87ID:jANG8PUw0
ごちゃごちゃうるせぇ、買え
2025/04/28(月) 05:39:26.35ID:GbtlFBHz0
あのCM見て思ったのはうるさい車は嫌だなあって
ネタ切れにしてももうちょっと言葉選んだほうが…
ネタ切れにしてももうちょっと言葉選んだほうが…
2025/04/28(月) 09:12:10.39ID:8U1aOUDg0
どっかの自動車関係ライターも同じ誤解してたけど、
「車がうるさい」けど良い車
なのではなく
「お前らがあーだこーだ言うけどうるさいぞ」黙って乗れ、良い車だ
って意味でしょ
「車がうるさい」けど良い車
なのではなく
「お前らがあーだこーだ言うけどうるさいぞ」黙って乗れ、良い車だ
って意味でしょ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 10:54:08.48ID:e3ozKCZq0 アウトランダーPHEV、でオフ性能マン喫したいけど。ええ場所、ないやろか
2025/04/28(月) 11:07:14.52ID:7qbt5WjB0
日本語でおk
2025/04/28(月) 11:21:57.05ID:i9mw2RgI0
>>961
河原とかだめっすかね
河原とかだめっすかね
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:14:33.75ID:dfert1G50965名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 12:16:14.16ID:dfert1G50 >>954
デリはホテル代が余分にかかるから店舗型が好きですw
デリはホテル代が余分にかかるから店舗型が好きですw
2025/04/28(月) 12:28:24.74ID:GbtlFBHz0
>>960
どんな意図があろうと伝わらなければ意味無いんじゃないすかね
どんな意図があろうと伝わらなければ意味無いんじゃないすかね
2025/04/28(月) 12:45:20.30ID:8fYQ1B4y0
洋介がうるさい明夫に向かって言ってるだけやろ…
2025/04/28(月) 12:52:35.65ID:bli6h+BQ0
説明しだすと説明しきれずごちゃごちゃうるさくなるくらい良いところが多い車って意味だよ
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:08:32.40ID:AdObhw5b0 ボンネット高いんじゃ
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 13:11:51.30ID:8U1aOUDg02025/04/28(月) 16:28:47.93ID:zeV04DJM0
アート作品作ってんじゃ無いんだから
「読解力のない馬鹿には伝わらないようなCMにしときました」
なんてドヤる広告マンや広報マンがいたら即刻クビになるでしょ
「読解力のない馬鹿には伝わらないようなCMにしときました」
なんてドヤる広告マンや広報マンがいたら即刻クビになるでしょ
2025/04/28(月) 16:31:19.77ID:GfhqKRS70
ふるい掛け成功してるやん
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 16:57:28.34ID:3q2bn2Dz0 >>823
年収の半分ってよく言われるけど、世の中の平均年収が500万円無いご時世にでは、半分は250万円なわけで、軽四かコンパクトカーしか候補が無いわな
年収の半分ってよく言われるけど、世の中の平均年収が500万円無いご時世にでは、半分は250万円なわけで、軽四かコンパクトカーしか候補が無いわな
2025/04/28(月) 17:28:10.63ID:ms/dXZoS0
年収400万でも2馬力で800万なら400の車買えるじゃん?
つーか、大卒正社員の年収中央値で見たらもっとあるからな
バイト底辺とかシンママとか入れた数値に意味あるか?
つーか、大卒正社員の年収中央値で見たらもっとあるからな
バイト底辺とかシンママとか入れた数値に意味あるか?
2025/04/28(月) 17:34:51.91ID:r7cc7nq20
>>973
それさ若いやつが初めての車買う時の話でしょ。乗換えで買取価格+250万なら選択肢はそれなりにあると思うよ。
それさ若いやつが初めての車買う時の話でしょ。乗換えで買取価格+250万なら選択肢はそれなりにあると思うよ。
976名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 18:04:59.58ID:dfert1G50977名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:05:07.33ID:bn/Sw+wv0 >>971
つまらんことばっか考えてつるっぱげになってそう
つまらんことばっか考えてつるっぱげになってそう
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 19:52:01.60ID:e3ozKCZq0 スマホといっしょで3年でバッテリー劣化?
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 20:01:57.99ID:Q998zCgV0 金の問題なんかどうとでもなるで気になるなら乗ればええんやで!
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 20:44:50.84ID:dfert1G50 いや維持費から逆算して身の丈にあったものに乗る方が幸せになれるw
高級外車からアウトランダーに変えると超絶幸せになれたw
高級外車からアウトランダーに変えると超絶幸せになれたw
2025/04/28(月) 20:56:02.99ID:QoUX51Y50
一昔前前の誰得だったランエボのCMなんかより宣伝効果あるだろ
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 21:13:59.80ID:jUpsfw4l0 しかしこの金額出して買う層に
ごちゃごちゃうるせえ
とかCMのセンスは感じられない
ごちゃごちゃうるせえ
とかCMのセンスは感じられない
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/28(月) 21:27:04.22ID:Q998zCgV0 >>980
そうそうウチも何時かは外車乗りたい!とか思ってたけどアウトランダーで約800逝ってるの考えると車種によるけどbmだのレンジローバー行けちゃう事実を先日しりました、、、
だけど外車は車検でボーナス飛んじゃうイメージ
そうそうウチも何時かは外車乗りたい!とか思ってたけどアウトランダーで約800逝ってるの考えると車種によるけどbmだのレンジローバー行けちゃう事実を先日しりました、、、
だけど外車は車検でボーナス飛んじゃうイメージ
2025/04/28(月) 22:42:38.23ID:S4Ue8JOm0
そろそろ次スレよろ
2025/04/28(月) 22:43:18.48ID:bli6h+BQ0
次スレ立ってたぞ
2025/04/29(火) 00:02:28.79ID:8BvULOP80
2025/04/29(火) 01:08:59.29ID:QtXACJfP0
立てた人乙だがちゃんと誘導してけろ
【三菱】アウトランダーPHEV Part144【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745829176/
【三菱】アウトランダーPHEV Part144【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745829176/
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 03:02:44.43ID:9XHnt9gz0 外車はもうたくさんだわ
2025/04/29(火) 05:41:23.52ID:Vi1WcSXT0
新スレありがとう
2025/04/29(火) 05:49:20.05ID:EYDe0dqw0
>>988
何かあったの?
何かあったの?
2025/04/29(火) 07:59:28.24ID:yoHVXa6v0
GWだからだろうじゃうじゃ走ってっぞ
992名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 08:18:12.20ID:9XHnt9gz0 >>990
壊れすぎ
壊れすぎ
2025/04/29(火) 08:35:25.99ID:EYDe0dqw0
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 08:43:15.47ID:Ag7hSQuw0 こっちは不具合多すぎだけどね
2025/04/29(火) 09:17:55.89ID:Kiu6EMWQ0
年収低くても貯めたり増やしたりできれば買えるよ
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 10:29:44.13ID:k7kpiCWP0 >>994
トヨタ乗れば解決
トヨタ乗れば解決
2025/04/29(火) 10:51:19.97ID:PVvCYpn90
某YouTuberの動画で新型はエクストレイルより加速速いって言ってたな
2025/04/29(火) 14:19:09.67ID:2+eHWMOY0
絶対GLBのほうがいい
別に壊れないし
別に壊れないし
2025/04/29(火) 16:57:02.64ID:8BvULOP80
>>993
試乗ぐらいはしたの?GLB
試乗ぐらいはしたの?GLB
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 19:00:52.14ID:9XHnt9gz0 >>998
エンジンうるさい
エンジンうるさい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 1時間 53分 46秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 1時間 53分 46秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]