バッテリー満タンでは制動力を電気に変換するわけにもいかず、普通の車と同じく熱に変えるしかないわけだ。
しばらくsペダル乗っていてそれを初めて体験すると、ブレーキが効かなくなったような錯覚を起こす。
バッテリーゲージが満タン近くになったらブレーキをしっかり踏む準備をしよう。